掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/28(Fri) 19:07
Goプリの小説は続編やろうにもトワが人間界に来れないんじゃね?
何かの現象でまた人間界とホープキングダムが繋がるかもしれないけど

361 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/04/29(Sat) 15:43
転校生かぁ…リコやはーちゃんのことを思い出すねぇ。

>>344

そうだね。 そろそろ…
だけど、ちょっと前の話だからなぁ…。
ご期待に添えるかは分かんないけどね。
ここ最近授業長引いて大変だぁ〜…。
イチゴメロンパン食べたいよ〜!

>>345

でも、おいしいスイーツやそれを食べた人の心を利用するなんて許せないよ!
悪い妖精達もスイーツを食べることすら知らなかったんだよ!
いちかちゃん、いざとなったら私達も力を貸すから遠慮なく言ってね!
ていうか現れたら教えて!

>>346

わ〜…なんだか重症みたい…。

きょ、去年のオールスターズはどうかな?
改めて見返してみたけど、あの頃は本当先輩プリキュアに助けられてたな〜って実感したよ。
でも、あれから色々あって強くなったしリコだけじゃなくはーちゃんも居るもんね。

後はほら!つながるぱずるんもあるよ!
私達のフラワーカーニバル! 楽しんでいってね!

>>347

わたしは無いかな。
でも、なんていうか嬉しいよね。
また皆に会えるってことだけでなんていうか…
嬉しい!

うん、出るのが楽しみだね!

>>350

はるかが繋げたバトンをわたしが繋げて今はいちかちゃんが走ってる。
皆で繋いだ想いはきっと心に残り力になる!
皆それぞれ違うけど想いは1つだから!
それをまた次につなげたらいいな。

>>351 クローズ

しまっ…!

(再び襲い掛かるレーザー…サファイアのスピードでも逃げるのが精いっぱい…)

はぁ…はぁ…行き止まり…!

(端まで追い込まれて迫って来るゼツボーグ…絶体絶命だ…でも…!)

わたしは…わたしたちは諦めない!

(小道具のレイピアを拾い上げ奮ってみせる。 …使ったことなんてないけど)

叩いてダメなら刺して押し通してみせる!

(強度的にちょっと不安だけど…今、どうにかするにはこれしかない!)

はぁぁぁぁっ!

(レイピアを構えて一気に地面を蹴る、サファイアの飛力も加速に加えて思い切り突き刺す…!)

>>352

どうしたって利害が一致しないもんね。
目指す方向も真逆だし…。
それに、助けたとしても何か裏がありそうで信用できないよ。
クローズみたいなのは邪魔する同業者ってことで敵の敵にはなるかもだけど…。

>>353

容赦はしないけど消すまではいかないよ?
あの悪い妖精達も思い切りお説教する気だったけど、
利用されてただけって知ったら寧ろ可哀想になっちゃったし…。
やっぱり黒幕をどうにかしないとだよね…消しはしないけど、
何度来ても容赦なく倒すくらいにはかな。

>>355

つまりそれでいちかちゃんを絶望させようと…。
あ、リコとはーちゃんも転校生だけどそれは大丈夫だから!
リコもはーちゃんもクラスの人気者だったなぁ。
わたしなんてリコと正反対なのによく仲良くなれたとか言われる始末だし…。

そういえば、壮太がはーちゃんに会いたいって言ってたなぁ。
会わせてあげられたらいいけど…よく考えるとはーちゃんは見た目あのままなんだよね…。

>>356

ある意味、最終モードがそれかもね。
わたし達でいえばハートフルかサンサンジュエリーレかな?
といってもあれは緊急事態にならなきゃ使えないしそうそうならないよね。

>>357

そっか。
その気持ち…すっごく大事だと思う。
でも、どうしても辛い時は泣いちゃってもいいんじゃないかなとも思うんだ。
涙を乗り越えて歩き続けて…希望を掴んだ時また成長できる。
それに、涙は嬉しい時にも零れるから…。
わたしは笑顔も涙も大切にしたいな。

>>358

黒かぁ…白も少ないし最近はカラーの方が分かりやすいんじゃないかな?
それに複数居るなら白と黒にカラフルじゃ合わせにくい気がするしね。
例えば、わたし達魔法つかいプリキュアの新メンバーに白と黒の子が入ると想像してみて?
なんていうか…ちょっと違和感あるでしょ?
そんな感じだよきっと。

>>359

う〜ん…あれ以降リコに会えてないしはーちゃんに至っては年が明けてから此処に来てないような…。
他の皆も大丈夫かな?
災害とか病気とかになってなきゃいいんだけど…。
うん、皆を元気づけるためにも今はわたしがいかなくちゃね!

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 19:33
プリキュアのEDの歌詞に次回作のタイトルのヒントが隠されてる説、割とあると思うの

(例)
キボウレインボウ→Smile!スイートプリキュア
イェイイェイイェイ→いつだってワクワクドッキドキプリキュア
魔法アラドーモ→アラアラ アラモード


363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/04/29(Sat) 23:27
いやむしろ魔法使いに黒は似合いすぎてなぜ初期メンツにいないんだってレベルなんですがそれは
・・・ベタ過ぎたから外されたって言われちゃそれまでか

364 名前:346 投稿日:2017/05/02(Tue) 14:02
フッ すまない、悲しんでるなんて言って…
笑ってくれよ、実はこういう始末だったんだ
あの後周りで映画館を探していたらまだ上映しているところがあって
もちろん今日も見に行ったらがお客が俺ひとり…
スクリーンでドリームスターズが流れている間、ひとりで楽しんでいたのさ…

変態だよ、俺は…

365 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/05/03(Wed) 15:31
お久しぶりです、みなさん。
お待たせしてしてしまって申しわけありませんでした。

>>999 はるかさん
ええ、私もフローリングされた床よりは、
やはり畳の上が落ち着きますね。
和の心といいますか、それがとっても気に入っています。
はるかさんのお家は和菓子屋さんでしたね。
あんみつやぜんざい、大福ですか…いいですね、緑茶と一緒にいただきたいです。
今年も誘ってくださるのですか?またお邪魔してしまって大丈夫でしょうか…?
冬の寒さは…私も感じます。特に前回の冬は長かったですね…。
各地で大雪が降り、とても厳しいものでした。
はるかさんのお好きな季節はやはり春ですよね?

>>2
変身ポーズを一新するんですか?
それは…どうしましょう…みゆきさんたちと相談しないと…。
ただ私は、スマイルプリキュア全員でがそろったときの決めポーズが好きなので、
特に変更する必要はないと思うのですが…。

>>4 みらいさん
お久しぶりです、お元気そうでなによりです。
デウスマストたちとの最終決戦、私もちゃんと見ていましたよ。
さすがリコさんとことはさんたちとの絆は深いようですね。
私もプリキュアとして戦って、みゆきさんたちと一緒の5人、
仲間たちの大切さを知りました。
これからもいつも3人、仲良くいられたらいいですね。
みらいさんはこれから、どういうふうに過ごされたいですか?
春の映画ではプリキュアとして戦っていたようですが…。
悪ある限り、やはり戦いはこれからも続けていくのでしょうか?

>>5
キュアドリーム…夢原のぞみさんのことですね。
そこをキュアハッピー…みゆきさんと入れ替えても違和感がない、ですか…。
私はそうは思いませんけれど…何せみゆきさんはみゆきさん、
のぞみさんはのぞみさんなのです。
2人は確かに似ているようでも、ちゃんとそれぞれ個性というものがあると思いますよ。

>>7
信頼が幻想などとは思いません。
それがあるからこそ、人間は支えあって生きていけるのですから。
逆に言うと…信頼がなかったら、私たちはこうして生きていられないと思います。
ですからそこには確固たる信頼があるのです。

>>10 クローズ
ええ、ジョーカーは強敵でした…。
ジョーカーが私を一番狙っていた、ですか…そうかも知れませんね。
ですが、私は一人じゃなかった…みなが、仲間がいてくれたのです。
そんなあなたの狙いははるかさん…キュアフローラですね?
やはり一度倒されたからですか?執拗なまでに狙うというのは…。
それは、私も許しません。戦うというのならば私もキュアフローラの支えになります!
それが先ほどもいった、「信頼」なのですから。

>>23
プリキュアは何かの命を奪うため戦っているのではありません。
自分たちの大切なものを守るために戦っているのです。
そのためには力が必要です。それがプリキュアの力ということです。
本気で殺しにかかる…それはあってはならないことだと私は思います。

>>28
私たちの場合、ジョーカーがそのような敵でした。
普段はそれほど姿を見せなかったのですが、ここぞ、というところでやってきては、
私たちスマイルプリキュアの前に立ちはだかったのです。
ある意味ではピエーロ以上に厄介な相手でしたね。

>>33 ことはさん
うふふ、そうおっしゃっていただけると私もうれしいですね。
ありがとうございます。その言葉を励みにしますね。
みらいさんのお宅にお世話になっていて、そのお礼ですか…。
でもみらいさんのご家族はみなよい方ばかりのようなので、
ことはさんが元気にいてくれることが何よりのお礼なのでは?
学校が楽しいのなら何よりです。えっ?生徒会長ですか?はい、私がそうですが…。
やっていてよかったこと…ですか。そうですね…。
やはりみなさんから、がんばったぶんだけお褒めの言葉をいただけることでしょうか。
生徒会長をしていてよかった、と思いますね。
魔法学校には、生徒会などはあるのですか?

366 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/05/03(Wed) 15:32
>>36
好きなケーキ…ですか。
そういえば最近食べていませんね…和菓子ならお茶と一緒に食べるのですが…。
それなら私はシンプルにいちごの乗ったショートケーキでしょうか?
もちろんチョコレートケーキもおいしそうではあるのですが…。

>>44
大掃除でしたら、私ももちろんしました。
一年の最後に部屋をきれいにして、快く新年を迎えるために。
大掃除をしていて思ったのですが、知らないうちにほこりなどがたまっていることですね。
そういうところも含めて、私も一生懸命にがんばったつもりです。

>>48
羽子板ですか…いいですね。
そういえばお正月はみゆきさんたちと一緒に初詣に行ったんですよ。
そしてそのあとで、みんなでお餅を食べたりもしました。
羽子板…私もやってみましょうか。

>>51
プリキュアの敵のボスが新年1月に襲来してくるのは、
そののんびり過ごしたいというところを狙ってくるから、ではないでしょうか?
私たちが油断しているところを襲ってくるということです。
プリキュアになる方たちはこれから、新年1月は気を引き締めなければなりませんね。

>>57
プリキュアアラモードの敵が悪い妖精というのはわかったのですが、
まだまだよくわからないことが多いですよね…。
妖精といえば私たちプリキュアの味方のはずだったのに…。
でもプリキュアアラモードたちには、これからもがんばってほしいと思います。

>>58 >>65
そのようですね。そしてそモチーフとなった動物のように、
それぞれ特殊な能力を持っているようです。
その中にライオン…はたしかに少し珍しいですね。
私も青のプリキュアなのですが、ライオンのように勇ましくはないので…。

>>68
ええ、映画をご覧になった方ならばおわかりでしょうが、
和がテーマとはこういうことかと納得できたかと思います。
ドリームスターズには過去2作品のプリキュアが登場しますが、
これからも春の映画は少数精鋭でいくのでしょうね。

>>76 きららさん
きららさんのお誕生日は、宇宙の日でもあったのですか?
それは知りませんでした…まだまだですね、私も。
私の性格を天然という…ですか。みゆきさんたちからもそういわれたのですが、
あまりぴんとこなかったんですよね…。
たしかにみんなでお笑いに出たことはあるのですが…お笑いとは奥が深いのですね…。
はあ…すごいとおっしゃっていただけるのなら…喜んでいい、のでしょうか?
私が教師になる…それはまだわかりませんが、じっくり考えてみようと思います。
きららさんの夢は、やはりトップモデルになることですか?

>>86 みなみさん
…っ!い、痛いです…。
バレエとは、体が柔らかくないといけないのですね…。
優雅に踊っているバレエダンサーも、陰では厳しいレッスンに耐えているということですか…。
ええ、弓道でしたら少しは…。
的に当てるには、何より集中力が大事です。
よく狙って…神経を研ぎ澄ますのです。
私も最初の頃は失敗ばかりでしたよ。なんでもできるみなみさんならすぐにできるでしょう。
みなみさんはよくあんなに体が柔らかくなりますね…何か秘密があるのですか?

367 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/05/03(Wed) 15:33
>>96 トワさん
どうもありがとうございます。私がプリンセスプリキュアの一員ですか…。
強く優しく美しい…そんな存在になれるでしょうか?私…。
プリキュア合宿…今年もはるかさんに誘われたならぜひ行ってみたいです。
そうなのですか、今はホープキングダムにいらっしゃるのですね。
お兄様たちと幸せに暮らせているのなら何よりですね。
えっ?寒いこと…ですか?そうですね…。
私も氷のプリキュアとはいえ、やはり寒いときは寒く感じるでしょうか。
でももう初夏なので、それもなくなってきましたね。
トワさんはなんとなく夏のイメージがしますね。赤のプリキュアですから…。

>>109
プリキュア新聞…ですか?
そういうものがあったのですね、私は知りませんでした…。
そこにドリームスターズの情報がいっぱい…ですか。気になりますね…。
今からではもう手に入らないでしょうか…?

>>110
プリキュアとヴァルキュリア…たしかに語感が似ていますね。
神に遣わされた戦乙女…私たちも同じようなものかもしれません。
悪と戦うために私たちプリキュアがいるのですから…。
この力を正しく使いたいものですね。

>>128
初代プリキュアが作られたときとは時代が違いますからね。
あなたのおっしゃるとおり、今それを製作したのなら違ったものになることでしょう。
そういうところにもプリキュアの歴史を感じますね。
伊達に10年以上続いているのではないと…。

>>158
がんの痛みは、想像を絶するほどのようですね…。
クローズの悪事以上に恐ろしく、絶望と苦しみに襲われるのでしょう…。
がんとは手術をしても、また別なところに転移してしまうのが恐ろしいところです。
何か特効薬のようなものが開発されればよいのですが…。

>>161 >>170
それは難しいかもしれませんね…。
オールスターズでプリキュア全員が一堂に会するというのは、
もうないかもしれないので…。
たしかにスイーツ作りで仲良くなれたならとてもよいのですが…。

>>162
妖精が敵役ですからね…外見がかわいらしいので、
何か憎めない気もしますね。
戦っているうちに改心してプリキュアの仲間になる、
というようなこともあるでしょうか?やはり妖精は味方だと思いたいので…。

>>165
うふふ、そういう場面があってもおかしくなかったですね。
プリキュアアラモードには先輩プリキュアが40人以上いると聞いたら驚くでしょう。
私たちのこともできれば知ってほしい…そう思います。
ただ、そういう機会がなかなかないので…。

>>171
そのようですね。先ほども言いましたが、
プリキュアアラモードたちはモチーフとなった動物の特徴を真似できるようです。
プリキュアも変身次第でいろいろあるということですね。
私たちにはそういう力はありませんが…。

>>173
仮面で顔を覆った謎の存在…。
それも気になりますが、やはり敵が妖精というのではプリキュアアラモードたちも、
戦っていてやりにくいかも知れませんね…。
かわいい敵、といえばそれまでですが、やはり妖精は味方であってほしいです。

>>174
マカロンを作るのは大変そうですね…。
見た目も素敵ですし、味もおいしいのでしょうけれど…。
少なくとも私には無理でしょうか…。
でもスマイルプリキュア5人集まれば何とかなるかも…?

>>177 ありすさん
ありすさんの淹れてくださった紅茶、とってもおいしかったですよ。
もちろんお茶うけのスコーンも。
ありすさんは普段からああいった優雅なティータイムを過ごされているのですか?
さすがは四葉財閥の代表ですね。同じ女性の私ですが、やはり憧れます。
よろしければ、ぜひまたよろしくお願いいたします。
私、何か失礼なことをしなければよいのですが…。

368 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/05/03(Wed) 15:34
>>182
そんな…私なんか他のみなさんに比べたらぜんぜん…ですよ。
お嬢様だなんてまったく思ったことはありません。
ただ、私の場合祖父が厳しかったので…礼儀作法は知っているつもりです。
お嬢様というより、品行方正でありたいと思っていますよ。

>>183 亜久里さん
いつも思うのですが、亜久里さんの変身って独特ですよね。
他のドキドキプリキュアのみなさんとは違って、
ルージュを塗ったりして大人っぽさが増しています。
亜久里さんはおばあ様といっしょに暮らしてらっしゃるんでしたね。
おばあ様のことを尊敬してらっしゃるのが、亜久里さんの普段の様子からすぐわかります。
亜久里さんにとって、おばあ様はどのような存在なのでしょうか?

>>194
忠臣蔵ですか…登場人物がとても多いかなりの長編ものですよね。
でも気がつけばプリキュアもそれができる人数になっている…ですか。
いいですね…プリキュアの歴史をそこでも感じられます。
いつかまたオールスターズでみなが集まることができればよいのですが…。

>>205
プリキュアアラモードは5人そろいましたね。
それぞれ個性があってみなさんすばらしいプリキュアだと思います。
…となると、夏にプリキュアがパワーアップするのはどうなるのでしょう?
さすがに6人目の追加戦士というのは考えにくいのですが…。

>>207 リコさん
リコさんもデウスマストたちとの最終決戦、お疲れ様でした!
魔法の力は奇跡をも起こすのですね…素敵です。
これからいつでも3人一緒、素敵な魔法つかいプリキュアでいてくださいね!
魔法つかい…私もあこがれます。
魔法を使えたらどんなにいいかって考えたことがありますね。
リコさんは努力の人ですから、今も魔法の勉強をがんばってらっしゃるんですか?

>>220
お待たせしてしまって申しわけありませんでした…。
私が来るのは今年初なんですよね…。
ここの一員である自覚をしっかり持ち、もっとしっかりしなければいけません。
もちろん学業もがんばってどちらも両立させます!

>>224
はるかさんのお誕生日…お祝いできず申しわけありませんでした。
ひまりさんのお誕生日も4月だったのですね。
春に生まれるというのはいいものですよね。
春の希望とともにこの世にやってくるといいますか…。

>>225
ドリームスターズでは、魔法つかいプリキュアとプリンセスプリキュア、
両方の日常生活をしているシーンが少しだけ出ていましたが…。
そういうシーンをご覧になりたいということですか?
それもいいものですね。普段着の私たちをお見せするときもやってくるでしょうか?

>>231
食べ物の恨み…ですか。
それは確かに恐ろしいですね…その方もお好きなパンを取られて、
必死に追いかけているのでしょう。
最初から盗む人がいなければいいだけの話ではあるのですが…。

>>236
ひな祭りのお人形がアカンベェに!?
それは大変です!すぐに変身して戦わなくては!
大丈夫ですよ、私たちプリキュアに任せてください。
必ず、あなたのお人形を無事返してあげますから!

369 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/05/03(Wed) 15:35
>>240
家庭教師ですか…私はなれそうにないですね…。
それができるほど何かを修めたわけではないので…。
それに、人に何かを教えるというのは責任重大なことだと思います。
間違ったことを教えてしまっては大変ですからね。

>>249
頭のいいプリキュア…そういう方にこそ家庭教師が向いているのでは?
そういった存在は、戦闘でもリーダーになれますよね。
プリキュアの司令塔といいますか…。
私もみなみさんがそういった存在だと思います。

>>254
私たちにも背負っているものがありますからね。
簡単に負けるわけにはいかないのです。
私たちの背負っているものは…みなさんの希望です。
だからこそあきらめず戦い抜きます。どんな悪とでも!

>>258-259
キュアショコラの色は赤…であると同時に、
チョコレートの色でもあるようですね。
チョコ状のものはクリームエネルギーと呼ばれているようですが、
足場にも使えるとは便利ですね。
チョコに見えないのはまあ、ご愛嬌ということで…。

>>262
スマイルプリキュアは5人もいますから、
もうそれで十分だと思いますよ。
もちろん、新たに仲間が加わってくれれば私もうれしいですが…。
6人目のプリキュアというのは今まであまりなかったので…。

>>266 >>269
そうですね、プリキュアに選ばれるためには、
やはりそういったものが必要なのでしょうね。
それに加え、芯の強さも大事だと私は思います。
そうでなければ、強敵との戦闘で心が折れてしまいますので…。

>>270
恋愛禁止ですか…私はそういったものに疎いので…。
怒ったりはしないと思いますが、他の人の感情を制限するのは、
あまりいいことだとは思いませんね…。
「好き」という感情は大事なものであるはずです。

>>274
キラキラルをキルキルルに改造…ですか?
そんな恐ろしいものを作りだすなんて…なんて方なのでしょう!
この世のスイーツを滅ぼすだなんて、
プリキュアアラモードが黙ってはいませんよ!

>>275
ミラクルライトを取り上げられたりしたら、
私たちプリキュアは戦う力を失ってしまいます…。
どんなに苦境に陥っても、戦う力を与えてくれた…。
それがプリキュアを応援してくれる人たちの声なのですから。

>>282
背負っているものはもちろんありますよ。
それは、世界をバッドエンドになどさせないという確固たる思いです!
ただ、一人で背負うには重過ぎます。
だからこそ、仲間全員で一緒に背負っているのです。
そこがプリキュアのすばらしいところだと思います。

370 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/05/03(Wed) 15:36
>>284
そんなことがあったのですか?
プリキュアが刑事ドラマに出てくるとは意外ですね。
確かに時間軸でいうのならそういうことになりますが…。
それを指摘なさった方は、プリキュアにお詳しいのでしょうか?

>>285
武道でプリキュア対プリキュア…ですか。
私は自信ありませんね…ありすさんと当たったらどうしましょう…。
私も一応武道…弓道をしてはいるのですが、
この場合の武道とは柔道などですよね…?

>>290
まあ、桜餅ですか?
どうもありがとうございます!それではいただきますね。
…やっぱり春の季節にぴったりの食べ物ですね。
なんだかお茶がほしくなってきました。

>>292
プリキュアの…パズルゲーム…?
それはいったいなんでしょうか?よくわからないのですが…。
奥が深くて楽しいのならばよかったですね。
新旧のプリキュアが出てくるのですか?なんだか気になりますね…。

>>294
私たちスマイルプリキュアにも胸元にリボンがありますね。
たしかに、それが守りの盾であるかもしれません。
心臓にダメージを受けたら変身は解けてしまう…でしょうか。
そのためにも、防御もちゃんと考えなければなりませんね。

>>298
たしかに過去にそういった方がいましたね。
昨日の敵は今日の友…ということでしょうか。
戦っている相手を倒して、それでいつも改心してくれるのなら、
私たちプリキュアも助かるのですが…。

>>309
ブラック?キュアブラックのことですか?
さすが初代プリキュアというだけあって貫禄がありますね。
私たちプリキュアの大先輩です。
実力トップ…そうかもしれません。

>>313
そこは文武両道、ということだと思います。
プリキュアをやるのはたしかに大変なことではありますが、
だからと言って本業である学業をおろそかにしていてはいけませんしね。
プリキュアであることをいいわけにはできません。

>>323
ただでさえあんなに苦戦してやっとの思いで倒せたピエーロを、
魔改造してプリキュアになる…ですか?
なんて恐ろしいことを…ダークプリキュアどころではありませんよ!
そんな考えはどうか捨ててください!

>>327
ジュリオ…あの仮面の人がスマイルプリキュアに出ていたのですか?
あっ、声優さんがということですか…。
プリキュア作品に二回出た声優さんというのも過去に何人かいらっしゃるようですし、
特に珍しいことではないのではないでしょうか。

>>332-333
それはたしかにいけないことですね…。
まあ、ごみ箱にあった傘ならば誰かが捨てたものなのでしょうけれど…。
泥棒して逃げた人に飛び蹴りというのもなかなかすごいですね…。
そういう場合、こちらも傷害罪になるのでしょうか…?

>>336
それはもちろん、みなで結束しあっているからです。
一人でもプリキュアは戦えないことはありませんが、
やはりみんなで戦ったときこそ真価を発揮します。
そんな結束の力で、私たちは戦います!

371 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/05/03(Wed) 15:37
>>339
いびきですか…それは自分が眠っているときに出るものなので、
意識して直すことは…できるのでしょうか?私もわかりませんが…。
呼吸する道をしっかりさせるとよいと聞いたことがあります。
たとえば鼻腔ですね。そこをすっきりさせておくとよいというふうに…。

>>347
私たちスマイルプリキュアにも小説版があるのですが、
残念ながら私は読んだことがありません…。
ですが、いつか必ず手にとってみたいとは思っていますよ。
大人になった私たちが描かれているようなので。

>>349
毎年秋になるとプリキュアの映画の季節ですからね。
今頃鋭意製作中なのではないでしょうか?
今年はプリキュアアラモードの番ですね。
どんなふうになるか楽しみです。

>>351 ゼツボーグ
待ちなさい!それ以上は許しません!

プリキュア、スマイルチャージ!
しんしんと降り積もる清き心…キュアビューティ!

またクローズの召喚したゼツボーグに苦戦していたのですね、みなさん。
遅くなって申しわけありませんでした。
では…参ります!

とにかく、動きを止めないと…!
プリキュア・ビューティブリザード!!

>>352
共闘することがないからこそ、敵なのだと思います。
残念なことではありますが…彼らとはわかりあえないかと。
特にジョーカーが私たちを助けてくれるなどというのは、
どうしても想像できませんね…。

>>353
みらいさんのおっしゃるとおりです。
言葉での説得が無理ならば、やはり戦うしかないのですが、
消すということはできればしたくはありません。
もちろん、何かに取りついたアカンベェなどであれば、
浄化してもとの姿に戻すのですが…。

>>356
人間には、誰しも底知れぬ可能性というものがありますからね。
潜在能力を発揮してフルパワーになったならば、
どんな奇跡もおこせるかも知れません。
ただ、どんな力も正しく使ってこそですね。
ぞっとするようなことには使ってはなりません。

>>358
たしかに、黒は悪役の色であるということが普通になってきてしまいましたね…。
キュアブラックさんはなにを思ってらっしゃるでしょうか…。
キュアジョーカーという名前はあまり感心しませんが、
黒でもプリキュアとしての正しい心を持っていればそれでよいと思います。

>>359
はい、申しわけありませんでした…。
キュアビューティ、青木れいかただいま戻りました。
私もここの一員…がんばらなくてはいけませんね。
もっともっとしっかりしなくては…。

>>362
そうなのですか?気がつきませんでした…。
よくご覧になっているのですね…感心です。
となると…プリキュアアラモードの場合は…。
どうなるのでしょうね?まだ来年のプリキュアを想像するのは気が早すぎますが…。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/03(Wed) 21:51
プリキュアに事情をちゃんと伝われば いじめ 暴力ヤバい時のボディーガードについてくれそう

373 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/03(Wed) 21:51
>>323
そういうこと言っちゃだめだよ〜。
クローズに聞かれたら危ないよ?
あれっ?でもクローズの反応が薄いね…。
とにかく、魔改造だなんて言っちゃだめ!
ただでさえ敵は強いっていうのに…これ以上になったら大変だよ〜。

>>324 クローズの出したゼツボーグ(ケイ)
きゃあああああっ!!!(壁に思い切りぶつけられる)

くっ…!!なんていう激しい攻撃…!!
これじゃ防御ばっかりで、こっちが攻撃できない…!
でもあれはミラクルの友達…必ず救わなきゃ!!

>待ちなさい!それ以上は許しません!

あっ…ビュ、ビューティ!
助けに来てくれたんだね!

(ビューティブリザードでゼツボーグの足元が凍る)

どうもありがとう!今のうちに体勢を立て直さないと…!
体中が痛い…でもやらなきゃ!

たぁ〜っ!!(ゼツボーグに思い切り右足キック!)

>>325 クローズ
奇跡を起こすのは何も私だけじゃないよ。
プリキュアはね、みんな自分の力を、可能性を信じていれば、
誰だって奇跡を起こせるの。
みんなの声援があればなおさらね。だから闇の力にも負けないんだよ!
うん…そう言われるとますますプレッシャー感じちゃう…。
プリンセスプリキュアでは本当ならみなみさんがリーダーって感じなんだけれど、
いつの間にか私ってことになってるね…う〜ん、いいのかそうでないのか…。
クローズはディスダークの現リーダーだろうけれど、やっぱりディスダークを再興したいの?

>>328
それは…どうなんだろう?
たまたまその場に流れていただけじゃない?
セールスレディもプリンセス…なのかなあ?
まあ、女性はみんなプリンセスってことで…。

>>329
ソルシエールが復活させた敵の中では、
私はやっぱりディスピアが一番印象に残ってるなあ…。
ソルシエールもそれをわかってたみたいだしね。
人のトラウマを見抜く力を持っているんだろうね、きっと。

>>330
ミラクルライトは絶望の力を貯めるアイテムじゃないんだけれど…。
でも何事も使い方しだいだもんね…わからないよね。
みんな、物は正しく使おうね!
悪いことに使っちゃだめだよ〜?

>>331 みらいさん
きっとそうだよ〜!モフルンもみんな含めて家族なんだよ!
誰一人欠けてもいけない…そんな感じだね。
そうなんだ…普通の人に魔法のことは話せないもんね…。
うんうん…つらかったね…。
うん!今年もやろう!プリキュア合宿!
イチゴメロン味のかき氷…おいしそう!ぜひ食べてみたいな!
うん…私も冬は苦手なんだ…朝起きるのが大変で…あはは…。
リコさんとはーちゃんはそんな中でも早起きして予習とかしているんだよね。
本当すごいね、みらいさんのお友達は。
わあ、どうもありがとう〜!!花柄のリボン?
さっそくつけてみようかな…わあ、とってもかわいい!
大切にするね!次はみらいさんのお誕生日でしょ?しっかりお祝いしないとね!
6月12日で合ってるよね?

374 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/03(Wed) 21:52
>>332-333
う〜ん、どっちの場合も厳密に言えば罪ってことなんだろうけれど…。
まあまだ許されることではあるのかな?
反省の気持ちがあれば、別に警察にまで行かなくてもいいんじゃないのかな?
もうしない、って心に誓えれば…ね?

>>334-335
ジュリオ…水色の髪を大きく分けているね。
なかなかかっこいい悪役だと思うよ。
仮面をずっとしたままってことはないと思うから、
いつかは必ず正体が明らかになるだろうね。
それはたぶん、今年の夏あたりじゃないかな…?

>>336
私もふだんは別に格闘技の練習とかしてるわけじゃないんだけれどね。
でも変身すると、身体能力が一気にあがって、
ジャンプ力や攻撃力が高まるの。
最初は格闘とかは戸惑うこともあったけれど、今では得意なほうかな。
でも誰かを傷つけるためにあるんじゃないけれどね。

>>337
キュアカスタード…ひまりちゃんのお誕生日も4月なんだね!
私と同じだ〜ちゃんと覚えておかないとね。
プリキュアアラモードの5人もせいぞろいして、
みんなますますスイーツ作りに熱が入ってるね!

>>338
合体するんだ…悪の妖精たち…。
そのために何体もいたんだね…もう覚えられないくらいだよ〜。
もとはひとつだったってことなのかな?
高速移動や分身まで使えるなんて、プリキュアアラモードのみんな苦戦しそう…。
がんばって!みんな!

>>339
いびきを直す…ちょっと聞いたことないなあ…。
自分が寝ているときにでるものだからね…う〜ん…。
どうしても直せないのなら、お医者さんにかかってみたらどうかな?
何かの病気ってことももしかしたらあるかも知れないし…。

>>344
うん、大丈夫だよ。
もう上映開始から一ヶ月を過ぎたからね。
内容の話題もOKってことで!
今年の春の映画は感動したなあ〜!

>>346 >>364
映画の放映期間ってだいたい一ヶ月くらいだもんね。
だんだん上映される映画館が少なくなるのも仕方ないかな…。
でも、私たちのそんなに映画を好きになってくれるのはうれしいな。
DVD化されれば、いつだって会えるよ!それを楽しみにしていてね!

>>347 
私もプリキュアの小説は読んだことないんだよね…。
近くの本屋さんに行っても売ってるところみたことがなくって…。
でも興味はあるなあ〜amazonとかでなら買えるかな?
ちょっと今度ぜひ読んでみたいな。

>>349
うん、ドリームスターズの終わりに予告が流れていたね。
今度はプリキュアアラモード単独での映画化だね。
どうなるんだろう…?そのころにはプリキュアアラモードも今まで以上に強くなってて、
同じく敵もそうなってると思うんだけど…。

375 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/03(Wed) 21:53
>>350
わあ〜!!どうもありがとう〜!!
プリンセスプリキュアのころから好きになってくれただなんて、すっごくうれしい!
私にもファンがいてくれるだなんて…ステキすぎる〜っ!!
本当にありがとうね!あなたみたいな人がいてくれる限り、
私もどんなときもあきらめず戦うよ!
よ〜しっ!これからももっともっとがんばっちゃうよ〜!!

>>352
それはたしかにないね…。
プリキュアのピンチにプリキュアの宿敵がやってくるのは考えられない…。
特にクローズの場合はね。
いくら「キュアフローラはこの俺の手で倒す」とか言っていても、
助けてくれることはないよね…うん…。

>>353
別にそういうわけじゃないんだけどなあ…。
説得してわかってもらえない存在が多すぎるのが問題なんだと思うな。
特にゼツボーグは、召喚した主人の言うことしか聞かないから困ってるの。
なんとかならないのかな〜?
でもクローズが手を抜いてくるのはもっと考えにくいし…。

>>355
そうなんだよ〜。
あのとき…「黒須」って名乗ってクローズはノーブル学園に潜入してきたの。
そして偽の情報を流して私たちを分断して…追い詰めてきたの。
まさかあんなこともできるだなんてね…ある意味すごいかも。
それに騙されちゃった私も悪いのかもしれないけどね。

>>356
私たちの潜在能力かあ…。
それを全て発揮したらより強くなれるかな?
でも今のままでも私たちは十分かもね。過ぎた力は持つべきじゃないかも。
ぞっとされるようなことあってはならないよね…。

>>357
それなら、もうあなたはすでにそうじゃないのかな?
その決意だけで、絶望に立ち向かえるよ!
つらいときこそ笑顔になる心の余裕を持ちたいね。
私も一度絶望に陥ったけれど、夢が私を救ってくれたの。
だからこそクローズにも負けなかったんだよ。

>>358
う〜ん…やっぱり黒っていうと、闇をイメージするから…かな?
初代プリキュアはブラックだったのにね。
クローズやシャットも黒だったけれど…。
でも色よりも私はやっぱりその人の中身をちゃんと見て判断したいかな。

>>359
クローズの相手を毎回ミラクルにお願いするのも大変だしね。
私もスレ主としてもっとここにこなきゃ…。
ゴールデンウィークだから、他のみんなも来てくれるんじゃないのかな?
と思ったら、れいかさんがやってきてくれたね。

376 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/03(Wed) 21:55
>>360
それはどうなんだろう…?
トワちゃんもその気になればこっちの世界にこれるんじゃないのかな?
お別れしたっていっても、もう永遠に会えないわけじゃないし…。
それはカナタもそうだけれどね。
なんといっても、また必ず会うって約束したし。

>>362
わあ、鋭いね!そんな秘密があったんだ!
う〜ん…ということは…今のEDの歌詞だと…。
…だめだ、わかんない…私の頭じゃ…。
でも一年ってあっという間だもんね。きっと次のプリキュアが出てくるよね。

>>363
魔法使いの衣装は黒…魔法つかいプリキュアのOPの最初に、
それに身を包んだ二人が出てくるけれど…。
やっぱりリコさんが黒に一番近いイメージかな?
でも黒というよりは紫かあ…う〜ん、どうなんだろう?

>>372
いじめ、暴力…いやな言葉だね。
やっぱりそういうのは許せないよ!
助けてあげられるのなら助けになりたい…。
だすがに変身するまではいかないけれど、誰かを守れる強さ…。
それをしっかり持っていないとね。

377 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/05/03(Wed) 21:56
ごめんなさい、>>372のレスで間違えてました…。

× だすがに
○ さすがに

378 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/04(Thu) 01:22
みなさん、こんばんは!
私も久しぶりにここに来ました!
今さらで本当ごめんなさい…レスいきますね。

>>2
変身ポーズを一新ですか…う〜ん…。
私たちの場合6人ですからね…それを変えるのは大変です…。
変えようとした場合、どうすればいいでしょうか?
ここはリーダーであるのぞみさんに聞かなければ!

>>4 みらいさん
デウスマストとの最終決戦、お疲れ様でした!
ナシマホウ界も魔法界も平和になってなによりです!
時が流れてもいつでもみんなで会えるのはすばらしいことですね。
そしてアラモードにうまくバトンタッチできたみたいでよかった!
そうやってプリキュアの歴史ができたんですね。
う〜ん…なんだか感慨深いです…。みなさんが会ったときのことを考えると…。
リコさん、はーちゃんとの出会い…そしてモフルン…。
4人の友情は、誰にも壊されませんよね!
これからはどういう道を歩んでいきたいと思っていますか?

>>5
う〜ん…のぞみさんとみゆきさんを入れ替えるんですか?
それだと私たちプリキュア5は困っちゃうんですが…。
やっぱりのぞみさんはのぞみさんです。2人を比較はできません。
心強い、私たちのリーダーですからね。

>>7
う〜ん…精神攻撃って私は苦手なんですが…。
でも…信頼が幻想なんて思いません。
私たちは、かつて自分たちでお互いを責め合ってばらばらになっちゃったことがあります。
そのときはお互いの信頼関係が崩れてしまったんですが…。
今ではよりいっそう固い絆で結ばれています。
だからどんなときも動じないんです。

>>8
早いですよね〜もう3つめですよ。
私はほとんど参加していなかったんですが、それだけここが人気だっていうことですよね。
それなら、春日野うらら、ますますがんばらなければ!
プリキュア5を代表してここにいるわけですからね!

>>10 クローズ
はい…さっきも少し話しましたが、
あれは私たちがビーズで飾りを作ろうとしたときでした。
それをのぞみさんが誤ってばらばらにしてしまったんです。
それをきっかけに、私たち5人の友情もばらばらになってしまって…。
そしてのぞみさんを除く私たち4人は、ナイトメアに仮面を着けられてしまったんです。
でものぞみさんはそんな中、私たちを助けに来てくれました。
のぞみさんは、とっても強い人だと思いましたね。
だからクローズにとって、はるかさんと同じようにやりにくい相手だと思いますよ。
…そうですか、あなたも絶望したことがあるんですね。
それなら…そのつらさもわかるでしょうに…どうして他人にそれを与えようとするんですか?
私にはわからないです…。

>>12
12月15日がトワさんのお誕生日なんですね。
しっかりと覚えておかないと…。
みんなここの仲間ですからね。当然のことですよね。
私も誕生日を祝ってもらえたら嬉しいですし。

>>21 はるかさん
前にはるかさんはのぞみさんに似てるって言いましたが、
やっぱり改めてそう思いますね。
輝く太陽のような存在…それがのぞみさんであり、はるかさんなんです。
そんなはるかさんに影響されているんですよ、みんな知らないうちに。
あまり言うとプレッシャーになっちゃいますか?
でもはるかさんには人を惹きつける何かがあるんだと思います。
のぞみさんと一緒で…。

379 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/04(Thu) 01:23
>>23
プリキュアが本気で殺しにかかる…ですか?
そんなのだめです!プリキュアは他の命を奪うためにいるんじゃありません!
プリキュアが戦うのは、誰かを守るためです。
そのために必要な力を持っているってだけで…誰かを殺すのが目的ではないですから。

>>28
私たちもナイトメアやエターナルといった敵と戦いましたけど、
やっぱりそういうときを狙ってやってくるの存在はいましたね。
まあブンビーさんもある意味そうだといえなくもないですけど…。
プリキュアの敵もいろんなことを考えているんですね。

>>32 はーちゃん
私はプリキュア5の中では最年少ですから…。
そして芸能界にいるので、やっぱり礼儀正しくなければいけないんです。
自分がすごくないってはーちゃんは謙遜しますが、
あなたの魔法がなければみらいさんやリコさんも離れ離れだったんですよね。
だからやっぱりはーちゃんはすごいんです。
うふふ、アイドル、やってみますか?
私の輝きだなんて…そんなことはないですよ。
ただ私は何事にも全力投球なだけです。はーちゃんは天才型ですから、やってみなきゃわからないのでは?

>>36
私はレモンのプリキュアっていうこともあって、
ケーキならなんでも好きですよ!
やっぱりシナモンケーキが一番でしょうか。
チョコレートももちろん好きですけれどね。

>>44
はい!大掃除ならやりましたよ〜。
みんなでナッツハウスをお掃除したんです。
それでお店もぴっかぴかになって、みんな大喜びです!
汚れって知らないうちにたまってしまうものなんですね〜。

>>51
私たちもお正月くらいはのんびりしたいです…。
でもやっぱり、新年1月はプリキュアの最終決戦なんですよね。
だから油断はできないんです。
そして次のプリキュアにちゃんとバトンタッチしなきゃいけません。

>>61 >>68
はい!ドリームスターズなら私も見ました!
3月18日公開ですから一ヶ月以上経った今なら、
その話をしてもいいとはるかさんが言っているので大丈夫ですよね。
久しぶりにプリンセスプリキュアが見れてよかったです。
テーマが和というのは少し意外でしたね〜。

>>76 きららさん
…は、はい…気をつけます…。(顔が真っ赤)
堂々と交際宣言ですか!?それはまだ早すぎるような気が…。
でも、お似合いの2人って言ってくれてありがとうございます。
異性に求めるのは優しさ、ですか…そうですよね。
どんなに外見がよくっても、人間やっぱり中身です。
そうですよ〜きららさんはもっといけるはずです!必ず!
自分と向き合って、もっとよく考えてみてください。
今まで気がつかなかったきららさんの魅力に気がついて、
お仕事にも生かせるはずだと思います!

>>85 みなみさん
冬の海ってなんだか見ていて切ないですよね…。
潮風が特に身に突き刺さるかのように…。
でもたしかにそれも情緒というものでしょうか。
寒いのは私も本当は苦手なんですけどね…やっぱり春が好きです。
はい!もちろん「うらら」という名前は気に入っていますよ!
お母さんはもういませんが、家族みんなに感謝です。
みなみさんの名前は誰が名づけたんでしょうね?ご存知ですか?

>>96 トワさん
はい!ありがとうございます!
やるからにはトップを目指しますよ〜!
トワさんは生まれながらのプリンセスですからね。やっぱり素敵ですよ!
お兄さんといつまでも仲良くなさってくださいね。
家族と一緒のときというのは大切だと思いますよ。
私の家族にはお父さんとおじいちゃんがいるんですが、
二人ともいつも私を応援してくれています。
兄がほしい…というのはもう叶いませんが、
のぞみさんが姉のような存在であることは大きいです!
トワさんは、弟か妹がほしいと思ったことはありますか?

380 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/04(Thu) 01:24
>>109
プリキュア新聞、私もコンビニで買いました!
コンビニで買ったんですが…ちょうど最後のひとつだったんです。
中身は…映画の特集という感じでしたね。
インタビューなんかもあって、とっても面白かったです。

>>110
ヴァルキュリア…?
そういう神話に出てくる女性がいるんですか?
知りませんでしたね…たしかにプリキュアによく似ているような…。
プリキュアも戦う乙女ですからね。

>>128
今はガラケーよりもスマホの時代ですもんね。
そういうことになるかも知れません。
初代プリキュアからもう10年以上…長いですよね。
メップルとミップルの人間体…見てみたい気がします。

>>158
がんのステージは4まであるそうですが、
3の段階でもうかなりまずいんですよね…。
生存率が一気に下がるそうです…怖い…。
医学は進歩しても、まだがんに対抗できるこれといった手段はまだないんですね…。

>>161
そうですね〜過去のプリキュアが違うプリキュアに出てくるのは、
今まではほとんどプリキュアオールスタ−ズだけでしたからね…。
ゲスト出演というのも面白そうではあるのですが…。
違うプリキュア同士の共演というのをもっと見たいですよね。

>>165 >>170
そうなんですよね、今年のドリームスターズでは、
過去のプリキュア全員が登場したわけじゃないですから、
アラモードたちは私たちのことを知らないんですよね。
でもプリキュアの伝統はたしかに受け継がれているはずです。
はるかさんたちもきっと、私たちのことを教えてくれたって思いますよ。

>>171
そのようですね。
それがアラモードたち5人の特殊能力のみたいです。
変身したらその力が働くようですが…まだまだ強くなれそうですね。
今年の夏に何かあるでしょうか…。

>>174
マカロン…どうやって作るんでしょうね?
自分で作るとなると大変でしょうけれど…。
やっぱりパティシエさんとかでないと無理でしょうか?
でもアラモードたち5人ならひょっとして…?

>>177 ありすさん
お茶会、誘ってくださってありがとうございました!
紅茶、とってもおいしかったですよ!
私なんかが参加させてもらっていいのかな?って緊張してたんですが…。
お礼に何かできればいいのですが…どうしましょうか…。
ありすさんは、いつも休日はああいった優雅な時間を過ごされているんですか?
うらやましいです…さすがはお嬢様ですね。
とはいっても、四葉財閥の代表ですもんね。大変なことばかりでしょうけど…。
ああいった時間がきっと大切なんでしょうね。

>>183 亜久里ちゃん
私は普段プリキュア5の中では最年少なんですが、
ここでは亜久里ちゃんが一番年下なんですね。
でもまだ小学生っていう感じがしないですよね。
やっぱり変身後があんなに凛々しいからでしょうか?
お化粧をして一気に大人っぽくなりますもんね。
私もあの美しい姿、憧れますね〜。
何か秘密があるんですか?

381 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/04(Thu) 01:25
>>194
忠臣蔵ですか。私も女優なので聞いたことはあります。
登場人物がとても多いとか…。
気がつけばプリキュアもそれができる人数ですか…そうですね。
やっぱり10年以上積み上げてきたものがあるんでしょうね。

>>207 リコさん
リコさんもお疲れ様でした!よく戦いましたね!
みらいさんたちとの出会いは一生の宝ですか…いいですね。
私も仲間というものを大事にしていきたいです。
それにしても…やっぱり魔法が使えるっていうのはすばらしいことなんですね。
私にはまねできそうにないですが…。
魔法界はこれからも平和であってほしいですね。
それはそうと、リコさんたちはドリームスターズに出てどうでしたか?

>>220
久しぶりにしてしまってごめんなさい…。
忙しいことを言い訳にはできませんね。
ゴールデンウィークは私にとって書き入れ時なので、それなりに大変なんですが、
これからは積極的に来るようにしますね。

>>224
ひまりさんのお誕生日ですか。
4月生まれの人ってみんななんだかあたたかい感じがいしますね。
やっぱり春とはそういう季節だからでしょうか。
はるかさんもそうですけどね。

>>225
う〜ん、そうだとすばらしいんですけれど…。
50人のプリキュアとなると、なかなか大変なんでしょうね。
私たちの街を案内というのはいいですね。
みんなに出番が回ってくるよう、構成がうまくできるでしょうか…?

>>231
食べることは生きることに直結していますからね…。
確かにその恨みは恐ろしそうです…。
その人にとってチョココロネはとっても大事なものだったんでしょうね。
無事取り戻せるといいですが…。

>>236
お人形をコワイナーやホシイナーに変えられてしまったんですか!?
それは大変です!急いで倒して、元の姿に戻さないと!
大丈夫ですよ、あなたのお雛様はちゃんと返しますからね。
さあみなさん!行きましょう!

>>240
プリキュアが家庭教師ですか。
私はまださすがに中1なので何も教えられませんけど…。
でものぞみさんに何かを教わっているはずが、
逆に私が教えていたってことがありましたね…。

>>249
頭のいいプリキュア…。
私たちで言うとかれんさんみたいな存在ですね。
最近のプリキュアで頭のいい人はみんな超人的ですもんね。
でもそういう人ほどきっと陰ながら努力しているんじゃないでしょうか?

>>254-255
何か悪いことをする敵が現れなければ、
私たちも無用な戦いをしないで済むんですけどね…。
でも、どんな敵がやってきても絶対にあきらめない、
負けられないという思いで戦うのは大事ですね。

>>258-259
チョコレートを足場に使う…大胆な戦い方ですよね。
キュアショコラは赤と黒のプリキュアなのでしょうか?
えっ?あのクリームがチョコに見えない…ですか?
でも確かにチョコから作っているみたいですけど…。

382 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/04(Thu) 01:26
>>262
増子さんをプリキュアにですか?
それは…いろんな意味でまずいような…。
たしかにあの人はプリキュア5の正体に迫る勢いでしたが、
自分がプリキュアになったら、それをスクープしそうで…。

>>266
そうですね…プリキュアに選ばれるには、
やっぱり何か人として大事なものを持っていなきゃいけませんよね。
逆境にも折れない強い心…人のために尽くす優しさ…。
どちらもとっても大切です。私はそれができているでしょうか…。

>>270
怒る…といいますか、何かさびしい感じがしますね…。
恋愛禁止令は出されたことはないんですが、
それだと私とシロップの関係はどうなるのか?という感じですし…。
やっぱり好きな人ができるっていうのも私たちの年代には大事なことだと思います。

>>274
スイーツを滅ぼす…ですか?
どうしてそんな恐ろしいものを…。
だめです!プリキュアとして見逃せません!
この世のスイーツは守らなければ!

>>275
ミラクルライトを取り上げるですか…。
それをされたら私たちも力をもらえなくなってしまいますね…。
でも、小さな女の子たちも私たちを応援してくれているんです。
それを取り上げるなんてことはあってはなりません。

>>282
背負っているもの…ですか。
それはやっぱり大切な人たちのことですね。
家族だったり友人だったり…そのほかお仕事で一緒の人だったり…。
そういう人たちのためにも、やっぱり負けられません。

>>284
プリキュアがドラマに出るなんて…。
私もお仕事でドラマに出たりしますが、さすがにプリキュアが出たことはないですね。
たしかにプリキュアを見れば、どの年かわかりますよね。
基本的にプリキュアは一年で変わりますし…。

>>285
武道でプリキュア対プリキュアですか?
私は特に何も武道とかしてないんですが大丈夫でしょうか?
私、きっと一番弱いかも…。
何か護身用に合気道とか習ったほうがいいでしょうか…?

>>290
桜餅…ですか。ありがとうございます。
いただきます。…うん、甘くってとってもおいしいです!
洋風のスイーツもいいですが、和菓子もいいものです。
今はゴールデンウィークなので柏餅の季節ですね。

>>292
プリキュアのパズルゲーム…ひょっとしてアプリで出ているものですか?
私はやったことがないんですが…楽しいものなんですね。
それなら私も今度プレイしてみようかなって思います!
検索したら、つながるぱずるんというものが出てきました。これでいいんですか?

>>294
私たちプリキュア5の変身した姿では、
胸のあたりは蝶の模様のリボンで彩られています。
守りの盾ですか。そうかもしれませんね。
敵にそこを狙われたら大変なので…。

>>298
トワさんは最初ディスピアの元で闇のプリンセスとして、
ディスダークの中で育てられたんでしたね。
でも最初敵だった存在がプリキュアの仲間になった例は他にもあるんですね。
フレッシュプリキュアのせつなさんもそうですよね。

383 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/04(Thu) 01:26
>>309
キュアブラックも確かに強いですが、
特に真価を発揮するのはホワイトと組んだときだと思います。
私が単体で一番強い!って思ったのは、やっぱりキュアムーンライトですね。
本当一人でなんでもできちゃうんじゃないかってくらいです。

>>313
私は最初、学校とお仕事を両立させようとしていたんですが、
学校では友達もできなくて、いるも浮いていたんです。
でものぞみさんと出会えてそれが変わりました。
今では学校、お仕事、プリキュアと3つ掛け持ちしています!だから大丈夫です!

>>323
魔改造ですか…?歴代の敵のボスを…?
それは恐ろしいです…私たちが力を合わせても勝てないかも…。
なんて弱気になってちゃいけませんけど。
でもできればそういうことはないといいですね。

>>330
ミラクルライトは希望をもたらすものですから…。
やっぱりそういうことには使えませんよね…。
絶望を集めてしまうアイテムというものもあるんでしょうか?
クローズあたりが持っていそうですが…。

>>332-333
う〜ん…難しいですね…どちらも本当ならいけないことですが…。
でも償おうという気持ちがあるのなら、それでよいのでは?
これからはいいことをしようとがんばっていくんです。
そうすればきっと神様も許してくださいますよ。

>>334-335
仮面のキャラはジュリオというんですね。
いつか必ずその仮面を外して、正体が露わになるときが来るでしょう。
正体はいったいなんなんでしょうね?
意外にごく普通の男の子だった、なんてこともあるかもしれません。

>>336
ええと…それはわたしもなんといったらいいか…。
プリキュアに変身すると、なんだか体が軽くなるんですよね。
普段特に修行とかしていなくとも、十分戦える自信が出るっていうか…。
もちろん、ありすさんみたいに普段から武道をなさっている方ならもっと強いんでしょうけどね。

>>338
悪の妖精、なんだかいっぱいいますけど…。
あれ、みんな合体するとすごいことに…?
姿はそれぞれの妖精がパーツのようになるんですね。
悪い妖精たちのすべて有している…強敵ですね。

>>339
いびきですか…ちょっと調べてみたんですが、
「いびき防止スプレー」というものがあるそうですよ。
それでなんとかならないでしょうか?
いびきは寝ているときの呼吸の問題らしいですが…。

>>347
プリキュアの小説ですか…厳密にはないですね。
ただ以前に、プリキュアシンドロームという本を読んだことがあります。
プリキュア5の製作に関わる詳細なことなどが載っていましたね。
魔法つかいプリキュアの小説が出るんですか?それなら読んでみたいです。

384 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2017/05/04(Thu) 01:27
>>349
はい、毎年恒例の秋の映画ですね。
今年の映画はどうなるでしょうか?予告を少し見ましたが、
もうシナリオはできあがっているんでしょうか?
あと半年くらいですが…楽しみですね。

>>351 ゼツボーグ
クローズ…みらいさんのお友達をゼツボーグにするだなんて…!
それなら私も変身して戦わないと…!

プリキュア・メタモルフォーゼ!
はじけるレモンの香り!キュアレモネード!

状況は…ビューティのブリザードでゼツボーグが止まっている…。
それなら…上半身も縛り付けてしまえば…!
プリキュア・プリズムチェーン!

(光の鎖でゼツボーグの上半身を縛り付ける)

>>352
まあ、だからこそプリキュアと敵対しているわけですからね…。
あっ、でもブンビーさんだけは違うかも。
あの人は最後に私たちに協力してくれた…ある意味共闘かも知れません。
そういう人もなかにはいるのでしょうか…?

>>353
消すなんて、そんな物騒な…。
口で言ってもわからない人たちを相手にしているわけですからね…。
それなら残念ですが、戦うしかありません。
でもそれがプリキュアの本望ではないこともわかってほしいですね。

>>356
プリキュアの中には、眠れる何かすごいものがみなあるはずです。
だからこそプリキュアになれるんですから。
でも、私の中にはどんな力が…?
フルパワーになれば、もっと強くなれるでしょうか…。

>>357
強いですね、そういう人って。
私たちの中で言うのなら、それはもちろんのぞみさんです。
とても大変な状況でも、笑っていられる…。
そんな心の余裕を持ちたいですよね。

>>358
黒いプリキュアは、もう今後もブラックだけかもしれませんね。
あの人こそがオリジナルって感じですから。
同時にホワイトもそうだと思います。
やっぱり第一作のプリキュアですからね。特別なんでしょうね。

>>359
今さらですが来ました!ごめんなさい!
なにやらまたクローズがゼツボーグを召喚して大変なことになってますね…。
でももう大丈夫です!私だってプリキュアです!
必ず力になりますから!

>>362
EDの歌詞に次のプリキュアのヒントが…?
それは気がつかなかったですね…。
でもそれを聞くとたしかにそうかも?なんて思ったり…。
次のプリキュアはどんなものになるのかがわかるんでしょうか?

>>365 れいかさん
お久しぶりです!お元気そうで何よりです!
れいかさんは相変わらず生徒会でお忙しそうですね。
誰かがやらなければいけないこととはいえ、大変なことですよね…。
今はゴールデンウィークですが、ゆっくり羽を伸ばせていますか?
やっぱり人間息抜きは大事ですよね!
れいかさんは休日、どう過ごされているんですか?
私はのぞみさんたちと一緒にナッツハウスにいることが多いですが…。

>>372
いじめや暴力ですか…?
もしかして、あなたもそういうことに悩んでいるんですか?
今そういう人って多いみたいなので…。
守れるものならば、何か助けになりたいと思いますね…。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 10:48
なんかすごい勢いで来たね、プリキュア・・・
こーなったら名無し組だって負けてられない、もう皆で好き勝手にプリキュアなのっちゃえ!
先ずは私から・・・

眩き交通安全!キュアレーサー!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/04(Thu) 11:02
ミラクルライト使いまくってるのになんのデメリットないのはどうなんだら
さすがにミラクルライトに頼りすぎかなって思った

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 02:17
5月28日は四葉さんの誕生日!!

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/05(Fri) 10:09
さすがに素で歩きで30Km以上って無理だな
20Kmではあはあいってまう運動抜群でも無理だよね
単純計算5時間以上歩くからな

389 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/05(Fri) 21:26
>>361(ミラクル) >>371(ビューティ) >>373(フローラ) >>384(レモネード)
クローズ「そろそろ幕を引いてやるぜ、ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

>(ミラクル「わたしは…わたしたちは諦めない!」)

(ミラクルの諦めない気持ちを表現するかのように、サファイアのリンクルストーンが強い輝きを放つ!)

クローズ「これは…!!」

>(ミラクル「叩いてダメなら刺して押し通してみせる!」)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

(レイピアを構えてゼツボーグに向かっていくミラクル、ゼツボーグは再び巨大なメモ帳を出現させてミラクルの攻撃を防ごうとするが…)

>(ミラクル「はぁぁぁぁっ!」)

クローズ「ッ!!」

(メモ帳を突き破り、ミラクルの攻撃はゼツボーグに直撃する!)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ…ッ!!」


クローズ「小癪な真似を…だが!!」(指を鳴らす)

(クローズが指を鳴らすと地面から絶望の茨が出現し、ミラクルを拘束する)

クローズ「ククク…どうだ?もう身動き一つとれやしないだろ?
分かってるよ、最後の最後まで諦めないって言うんだろ?
上等だ、ここまで邪魔された以上こっちもお前らを許す気はない!!」

(再度攻撃態勢に入るゼツボーグ)

クローズ「言ったはずだぜ?お前のワクワクはここで終わりだってな。
さあゼツボーグ!キュアミラクルを始末しろ!!」

>(待ちなさい!それ以上は許しません!)

クローズ「!?」

>(れいか「プリキュア、スマイルチャージ!」)
>(うらら「プリキュア・メタモルフォーゼ!」)
>(ビューティ「しんしんと降り積もる清き心…キュアビューティ!」)
>(レモネード「はじけるレモンの香り!キュアレモネード!」)

クローズ「キュアビューティにキュアレモネード…!!」

>(ビューティ「プリキュア・ビューティブリザード!!」)

クローズ「うぉぉぉぉっ!!」
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツ!!」

(クローズはビューティブリザードで吹き飛ばされ、それと同時にゼツボーグの足元が凍り付く)

>(レモネード「プリキュア・プリズムチェーン!」

ゼツボーグ(ケイ)「ボーグッ!!」

>(フローラ「たぁ〜っ!!」)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーーーーーグ!!!」

(ゼツボーグはフローラのキックをくらい体勢を崩す)

390 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/05(Fri) 21:27
>>352
は?何で俺がプリキュアを助けに行かなきゃならねえんだよ。
むしろその大ピンチに奴らを追い込むのが俺の役目だろうが。

まあ、プリキュアが自分以外の奴にやられるのが気に入らないって理屈は分からんでもない。
ディスダークをここまで手こずらせ、ディスピア様を倒したプリキュアが
どこの馬の骨とも分からない奴らに倒されるのは気分のいいもんじゃねえからな。
だがどんな大ピンチに追い込まれても最後まで立ち向かい、奇跡を起こすのがプリキュアって奴らだ。
だから俺が手を貸す必要はない、プリキュアの勝利を信じてミラクルライトを振る奴らだけで十分だぜ。


>>353
そうだろうな、話が通じなければ排除するしかねえからな。
まあ、こっちは口で言って分からせる気もねえが…
俺は人間共と分かり合おうだなんてこれっぽっちも思っちゃいない。
俺がお前達に求めるのは絶望だ!お前らの不安が…恐怖が…絶望が俺の心を満たす!!
そして儚き夢は露と消え去り、ディスピア様の求めた絶望の世界の実現…
それが俺様のワクワクもんだぜ!!スイーツだろうがキラキラルだろうが全部黒く塗り潰してやるぜ!!


>>355
ああ、そうだったな。
あの時のことは今でもよく覚えてるぜ…ククク…
どうやら奴が学校に潜入した理由もあの時の俺とほぼ同じようだな。
クラスメイトになりすましてプリキュアに近づき、メインターゲットはキュアホイップ…
良い判断だ、奴がキラキラプリキュアアラモードの中心だからな。


>>356
プリンセスプリキュアで言うなら、グランプリンセスだな。
確かにあれは強力だ…ディスピア様を倒すレベルだからな。
だがこっちにはディスピア様が残した絶望の力がある。
例えグランプリンセスだろうとそう簡単にはやられないぜ!


>>357
どんな絶望が来ても笑って立ち向かうだと?
大した心がけだが、果たしてお前にそんなことができるかな?
絶望とはそいつにとって絶対に起きてほしくない辛い出来事を言うんだ。
自分の夢が叶わなかった…大事な仲間と離れ離れになった…
ロックみたいに自分の野望が打ち砕かれて絶望した奴もいるな。(30話)
いずれにしろ、笑ってやり過ごせるようなことじゃない。
どんな絶望にも立ち向かえる強い人間になりたいという志は買ってやるが、そのハードルはかなり高いと言っておくぜ。


>>360
さあ、どうだろうな。
確かに人間界とホープキングダムは別世界だが、一度繋がった以上、
また何かの現象で繋がる可能性はある。
トランプ王国とか魔法界とか色々前例もあるからな。
プリキュアの起こす奇跡は底が知れない…そんなことが起きても不思議じゃないぜ。

391 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/05(Fri) 21:31
>>365(青木れいか)
なるほど…美しい友情だぜ。
プリンセスプリキュアもそうだったよ、こっちがどんな手を使って倒そうとしても
奴らはチーム全員で力を合わせて立ち向かってきやがった。
夢、笑顔、愛、魔法といったテーマの違いはあっても、そういうところはどのチームも同じようだな。

>(そんなあなたの狙いははるかさん…キュアフローラですね?)

ああ、その通りだ。
キュアフローラとの因縁は語りだすと長くなるので省略するが、
多分お前とジョーカーの因縁…いやそれ以上だと思うぜ。
お前に恨みはねえが、もしあいつに力を貸して俺の邪魔をするのであれば、容赦はしないぜ。


>>373(春野はるか)
自分の力…可能性…か。
ディスピア様なら「可能性?愚かな…お前達にあるのは絶望のみ」と聞き流して終わりだろうな。
「大きな夢ほど大きな絶望を生む…信じれば信じるほど失った時の絶望は深くなる」それがあの方の持論だ。
だがプリキュアが起こした奇跡を何度も目の当たりにした以上、さすがに否定しようがない。
悔しいがその言葉は認めてやるぜ。

>(クローズはディスダークの現リーダーだろうけれど、やっぱりディスダークを再興したいの?)

いや、そのつもりはない。
再興したところでお前らに邪魔されるのが目に見えてるからな。
それより今は気になってることがある。
人間界のスイーツ…その中に宿るキラキラルについてだ。


>>378(春日野うらら)
なるほど…そのビーズのようにプリキュア5もバラバラになっちまったってわけか。
別に珍しいことじゃないぜ?人間関係っていうのは脆いもんさ。
夢と同じだ、夢を叶えるのは大変だが失うのは簡単だからな。
そして失った夢はそう簡単に取り戻すことはできない。
だがそんな状況の中で一人敵陣に乗り込んでいくとは…キュアドリーム…噂通り只者じゃなさそうだな。
キュアフローラといい勝負だぜ。

>(そうですか、あなたも絶望したことがあるんですね。それなら…そのつらさもわかるでしょうに…どうして他人にそれを与えようとするんですか?)

いや、その辛さを分かってるからこそ他人にも味わわせてやりたいってケースもあるんだぜ。
例えば自分の努力が報われなかった奴が絶望し、その悲しみのあまりに夢を憎んで
自分が味わった悲しみと絶望を他の奴にも味わわせてやりたいと考え行動を起こす。
簡単に言えば、「夢への復讐」だな。
まあ俺はそんな理由でやってるわけじゃねえが、そういう奴もいるってことだ。


>>385
キュアレーサーだと?
交通安全か…大事なことだな。
だがゼツボーグは赤信号なんかで止まりはしない。
俺様の邪魔をする奴は問答無用で轢き飛ばすぜ!

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 14:53
いつだったかまほプリのDVDを集めようって言った者だけど
少しずつ集めて見てるとこだ、みらいとリコ、そしてはーちゃんとの友情はいつ見てもいいもんだな

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 22:55
5月28日は四葉さんの誕生日!!

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 02:22
キラキラル・・・たんに今まで「食ったことによる高揚感もしくは幸福感」で出てきてただけで本来は「高揚感OR幸福感」が満たされれば何でだって出てくるのかね

395 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:23
久しぶりね、遅れてごめんなさい、再開するわ。

>>90 みらい
デウスマストとの最終決戦、お疲れ様。
ええ、私たちの場合は最終決戦のあと、それぞれの道をいくためにきららやトワと別れたのだけれど…。
でもあなたたちの場合、やっぱり一緒が一番よね!
本当にがんばったわ!おめでとう!
そうなの…最近はいろんな中華まんが出ているのね…。
カレーにチョコに麻婆?そんなものまであるの?
はあ、リコが驚くのも無理はないわね。中華まんにチョコって合うのかしら?
遅くなっちゃったけれど、あなたたちの勝利を祝って打ち上げする?
私が主催するわよ。「祝勝!魔法つかいプリキュア!」ってね。
そして新しいプリキュアが始まったわね。今度はアラモード…。
キラキラルをめぐってプリキュアと悪の妖精が戦うお話ね。
みらいもやっぱり甘いものは好きかしら?

>>92 トワ
そうね、そういう意味ではシャットに感謝しないといけないかもね。うふふ。
そうよ、私たちはみんな親友…プリンセスプリキュアよ。
ええ、私もこの友情は永遠のものね。ずっと守っていくわ。
えっ?私が忙しいかって?そうね…。
3月の終わりごろは年度の切り替わる時期だからそれなりに忙しかったのだけれど、
今は落ち着いたわ。普通の学園生活を送っているわよ。
そういうトワはどう?今年の夏にもこちらにこれそうかしら?

>>102 はるか
そうよ、だって一番最初にプリンセスプリキュアに選ばれたのははるかじゃない。
あなたこそが、きっとリーダーにふさわしいんだと思うわ。
あら、照れているの?そんなに謙遜することないのよ?
私がリーダーだったら、かなりありきたりな気がして面白くない気がしてね。
うふふ、そうよ、それがはるからしいわ。
いつだって元気で、太陽のように明るい…そう、花でいうと「ひまわり」のような存在。
はるかから見て、私を花にたとえると何かしら?

>>105 クローズ
そうね…でもまだグランプリンセスになれたという実感は、
不思議とまだほとんどないのよ。
特に容姿が変わったわけでもないし…。
やっぱりまだまだこれからってことかしらね。
私たちは、まだグランプリンセスの入り口に立ったに過ぎない…。
これからの私たちの成長次第で決まるでしょう。
またあなたはゼツボーグを…それも魔法つかいプリキュアの親友を…?
許せない…!待っていてみんな!私も駆けつけるから!
夢をエネルギーにしている人ほど、ゼツボーグにしやすいのはわかるけれど、
何もターゲットをそこまで絞らなくてもいいと思うのだけれど…。
変わってないわね、あなたは…そこがいいっていう人もいるでしょうけどね。

>>109
プリキュア新聞…?そういうものが出ていたの?
私気がつかなかったわ…今からでも入手できるかしら?
もちろんドリームスターズなら私も映画館で見たけれど…。
逃した魚は大きい、のかしら…。

>>110
ヴァルキュリア…聞いたことがあるわ。
北欧神話に出てくる神様、オーディンに遣える戦乙女…。
そうね、語感も似ているけれど、何より役割が似ているわ。
何しろ私たちも戦う乙女なのだから…。

>>128
初代プリキュアを現代風に描きなおすということ?
そうね…たしかにそんな感じかもしれないわね。
初代プリキュアの頃はスマホはまだなかったものね…。
えっ?ポルンは女の子だったの?まあ…。

>>158
がん…本当に恐ろしいわよね…。
体のいたるところにできてしまうものだから…。
ステージ3以上になったらもう、手術しても間に合わないかもしれないわ…。
それと同じくらいの絶望を、クローズはみんなに与えているのね…。

>>161
南野奏さん…キュアリズムね。
彼女もスイーツ作りが得意だったかしら?
オールスターズは…どうかしらね?今後やるかどうか…。
でもまたプリキュアが勢ぞろいしているのを見たいものだわ。

>>162 >>173
ええ、何しろ小さな妖精なんですもの…。
あれはどうしても何か憎めないというか…不思議なものね。
でも敵には違いないのよね…しっかり戦わないと。
仮面の男も気になるわね…まあなんにせよ、
今後もキラキラアラモードを応援していくわ。

>>165
うふふ、それなら大丈夫よ。
過去にプリキュアになった先輩たちがたくさんいるってこと、
彼女たちにも教えておいたから。
とはいえ、やっぱり直に会うのが一番でしょうけどね。

396 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:24
>>170
そうね…残念だけど今のところそうなるわね…。
別に先輩だからって偉そうにするつもりはないんだけれど、
私たちもキラキラアラモードに会いたいわ…。
今後またオールスターズが出ることを願ってやまないわね。

>>174
マカロンを自分で作るのは…どうかしらね…?
私も作れるわけじゃないんだけれど、すごく大変そうだわ。
でもキラキラアラモードならそれをも可能にしてしまう…。
そんな可能性を持っているわよね。あの5人は。

>>179 ありす
厳しい冬は去ったわね…本当に長かったわ…。
ええ、これからは日傘のお世話になることが多くなりそうだわ。
せっかく買ったんですもの。使わせてもらうわよ。
えっ?兄のサポートを私が?ええと…兄の邪魔にならないかしら?
海藤グループ関係の会社を10も持っているから、かなり大変な仕事…。
だからこそ、助けになりたいとは思うのだけれど…。
今の私ではまだまだ勉強不足ね。もっと経験を積まなきゃ。
そういう意味では、ありすは本当にすごいと思うわ。
ええ、お茶会に誘ってくれてありがとう。
紅茶、すごくおいしかったわ!やっぱりいい葉を使っているの?

>>182
お嬢様と言っても…私は別にそれを気取りたいわけじゃないわ。
ここにお嬢様がたくさん集まってくるのは、ここに品があるからじゃない?
そうよ、ここを盛りたててくれるみんなのおかげ。
そういうみんなこそ、いい意味での「お嬢様」なのよ。

>>185 亜久里
うふふ、どうもありがとう。
常に上品でブラボー…は私にとって言いすぎだとは思うけれど、
その言葉には感激だわ!
そうなの…おばあ様はあなたにとって愛する存在なのね。
これからも大切にしてあげてね。二人のいい思い出をたくさん作るのよ。
私がプリンセス…そうかしら?はるかのほうがふさわしいと思うけれど…。、
なるほど、何も選ばれた者だけの称号ではない…ね。そうかもしれないわね…。
真のプリンセス目指して、これからもがんばるわ!

>>194
プリキュアも敵味方あわせれば、もうかなりの数になるものね…。
忠臣蔵っていうのも大げさではないわね。
何しろもう13年の歴史があるわけだから…。
ただ、エネミーオールスターズにも私たちは負けないわよ〜?

>>210 リコ
あなたも最後までよく戦ったわね!えらいわ!
ええ、あれから季節は流れて…冬は去ったわ。
それにしても、本当に厳しい冬だったわね…地方によっては猛吹雪…。
そうね、日本の冬はロシアの人でも寒いと感じるらしいわよ?
きっと日本独自の寒さというものがあるのでしょうね。
そして春がやってきて…今は初夏ね。
何か暖かいを通り越して暑いのは気のせいじゃないわよね…。
これはきっと、今年の夏も暑いに違いないわ…。
そんな、恥ずかしがることないじゃない、あなたのご家族はみな素敵だと思うわ。
今回のドリームスターズで共演していて思ったのだけれど、
魔法つかいプリキュアはそのままプリンセスプリキュアになれるんじゃないかしら?

>>219
ええ、お待たせしてしまってごめんなさいね。
10日に一回くらいは来れるといいんだけれど…。
私も負けてられないわ!もっとがんばらなくちゃね!
これからは積極的に行くわよ!

>>224
2人とも、4月が誕生月なのね。覚えておくわ。
4月の誕生石はたしか…ダイヤモンドね。
清らかさの象徴なんですって。
はるかもダイヤモンドにふさわしいプリンセスよね。

>>225
いっそ戦いのシーンを思い切ってカットして、
日常だけを描いたオールスターズにすればそれも可能かもしれないわね。
みんなに出番とセリフを与えるものになるといいのだけれど…。
描くほうは本当に大変だと思うけれどね。

397 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:25
>>229
大丈夫よ、私はその翌年度もノーブル学園にいるわ。
私は最終回の時点ではまだ2年生だもの。
きららとトワが旅立つのはその次のことよ。
それに…私たちは1人じゃない。いつだって絆でつながっているもの。

>>236
3月3日…その日はひな祭り…。
そんな時に、お雛様をゼツボーグにされてしまったの?
なんていうことを…許せない!
みんな、絶対に取り戻してあげましょう!

>>240
プリキュアが家庭教師…。
でもそれができる人はいないんじゃないかしら?
みんなまだ十代の少女たちだから…。
もちろん、とても頭のいいプリキュアはいるにはいるけれど…。

>>249
頭がいいプリキュア…そうね、さっきも言ったように、
ずば抜けているプリキュアもいるにはいるわ。
でも、やっぱりまだみんな少女なのよ?
そういった存在がいるからと言って頼りきりにするのも考えものね。

>>254-255
だって私たちはプリキュアだもの。
簡単には負けられない理由があるのよ。
私たちがあきらめてしまっては、クローズたちの思うがままの世界になってしまうでしょう?
だからこそ戦うの。平和のためにもね。

>>258-259
ショコラの戦い方はなんだか頭脳的よね。
チョコレートをああいうふうに使うだなんて…。
キュアショコラの出すクリームはチョコレートのようだけれど、
私もあまりチョコには見えない…かもしれないわ…。

>>262
私たちは4人でプリンセスプリキュア。
だからたぶん…これ以上は増えないと思うわね。
はるかのお友達のゆいさんが一番それに近いけれど、
やっぱり戦うことはできないようだし…。

>>266 >>269
そうね…そうかもしれないわ。
私もプリキュアに選ばれたということは、
きっとそういうものを持っているのね…。
私、もっと自分を信じてみることにするわ!

>>270
ええと…怒るも何も、私はまだ恋愛の経験がないから…。
なんとも言えない…かしらね…。
でもそのせいで戦争になったりしてしまってはいけないわ。
やっぱり恋愛を禁止する権限は誰にもないのよね、きっと。

>>273
私も久しぶりにみんなに会えてうれしかったわ。
私だけじゃなく、魔法つかいプリキュアのみんな、
それにキラキラアラモードに会えたことも…。
やっぱりプリキュアはみんなでいるときが楽しいわよね。

>>274
キルキルルですって…?
またなんという恐ろしいものを…スイーツを滅ぼすの?
そんなことはさせないわ!
みんな、キルキルルを止めましょう!

>>275
ミラクルライトを取り上げる…ね。
でも、全部取り上げることができるかしら?
かなりの数がこの世には出回っているわよ?
そしてミラクルライトがひとつでもある限り、プリキュアはつよくなれるわ。

>>282
背負っているもの…そうね…。
やっぱり、プリキュアを応援してくれているすべての人の思いかしら。
さっきも言ったけれど、それがある限り私たちは負けられない…。
ミラクルライトで私たちを照らしてくれる小さな女の子とかね。

398 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:26
>>284
まあ、刑事ドラマにプリキュアが?
そう…年を特定するために一役買ったというわけね。
プリキュアを見れば、たしかにそれがわかるわね。
でも刑事ドラマにまで出てくるとは意外だわ…。

>>285
それはもちろん、変身しないでそのまま試合をするということよね?
う〜ん…私もあんまり自信がないわ…。
ありすの優勝で決まりなんじゃないのかしら?
バレエをしているから、体の柔らかさなら自慢できるんだけど…。

>>290
あら、桜餅?
いただいていいのかしら?どうもありがとう。
…あら、中のあんがとってもおいしいわ。
やっぱり私はつぶあん派ね。

>>292
プリキュアのパズルゲーム…?
普段あまりゲームとかしないからわからなかったわ…。
そうなの、スマートフォンとかでできるのね。
それなら私も今度やってみようかしら…。

>>294
プリキュアも戦いで傷つき消耗すれば、
やはり変身が解けてしまうことがあるわね。
そうならないよう、特に心臓のあたりは防御力が上がっているのかもしれないわ。
やっぱりそこをやられたら死んでもおかしくないものね。

>>298
ええ、知っているわ。
プリキュアの敵がプリキュアになったケースもいくつかあるわね。
私たちの場合は、やっぱりトワだけれど…。
過去は関係ない。プリキュアになったのならもう私たちは仲間だわ!

>>301
ご、5回もドリームスターズを観に行ったの?
それは驚いたわね…多くても3回くらいだと思うのだけれど…。
うふふ、それだけプリキュアが好きだということかしら。
どうもありがとう。あなたみたいなファンがいることがとっても嬉しいわ。

>>313
でもそんなことをしては、プリキュアであることを言い訳にしているということでしょう?
それではいけないわ。プリキュア失格かもしれない…。
やっぱり、学業もプリキュアも両立させないと。
もちろん、簡単なことではないけれどね。

>>316
仮面の少年…ジュリオ…。
ようやく名前だけは明らかになったわね。
顔は相変わらず隠れているけれど…。
その素顔が暴かれるのはいったいいつになるかしら…。

>>323
さらっと言っているけれど、それがどれだけ危険かわかっていないようね…。
つまり敵のボスにプリキュアの力を与えるということよね?
そんなことになったら…プリキュアの力を悪用され放題じゃない。
そんな恐ろしいことはご容赦願いたいものね。

399 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:27
>>326
おそらくそうでしょうね。
ディスピアは絶望の化身…絶望そのものだから…。
人々の絶望が集まって、それが意志を持ったのでしょうね。
もうあんな存在が出てこないことを願うばかりだわ。

>>328
プリキュアの音楽は、けっこう意外なところでも流れているから、
そんなに珍しいことではないんじゃないかしら?
はるかの言うとおり、女性はみなプリンセスなんだわ。
何歳になってもね。

>>329
私は…いえ、私もやっぱりソルシエールが復活させた敵の中では、
ディスピアが一番印象に残っているわね。
そういえばソルシエールが私たちの心の中に残っている者を…みたいなこと言っていたけれど、
そこにつけこまれたってことかしら…。

>>330
ミラクルライトは、たしかにいたずらに使うものではないわね…。
正しい使用法というものが、何事にもあるのよね。
でも絶望の力を貯めるようなものはお断りだけれどね…。
そういうものもあるのかも知れないけれど…。

>>332-333
それも困ったものね…。
盗むこと、人に暴力をふるうこと…どちらもいけないことだけれどね…。
まあ、まだ反省する心があれば許される範囲かしらね?
もうしないって約束してね。

>>334
五月雨…ドリームスターズに出てきた、あの仮面の子ね。
それとジュリオが似ているって言うの?
そうね…まあそういえなくもないかも知れないわ。
もっとも、まだ仮面を外すときは先でしょうけれど…。

>>336
プリキュアも一応、けっこう努力しているつもりよ?
私の場合はバレエだけれど…。
でも体が柔らかいというのは、けっこう戦闘で役立つの。
主にダメージを受けにくいようにね。

>>338
ジュリオ…やはり闇の力の持ち主だったのね…。
悪の妖精を合体させる…恐ろしいわ…。
妖精が何体もいたのはそのためだったのね。
これからもきっと、キラキラアラモードの前に立ちはだかるんでしょうね…。

>>339
いびきを直す方法…?
ちょっと聞いたことないわね…。
いびきは睡眠時の呼吸の問題、寝る前にその呼吸口をよく洗っておくのはどうかしら?
たとえば口の中やのど、鼻の穴などをね。

>>346
ドリームスターズも、そろそろどこも上映終了じゃないかしら?
もしかして5回も見に行ったというさっきの人?
こればかりは仕方ないわね…いつかは終わりが来る…。
でもDVD化されればいつでも見られるわ。それを待ちましょう。

400 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:28
>>347
あら、魔法つかいプリキュアの小説があるの?
それは知らなかったわ…まだプリキュアの小説は読んだことがないの…。
そういえば過去にスマイルプリキュアのものもあると聞いたわ。
近いうちに手に取ってみるわね。

>>349
ええ、今度はキラキラアラモード単独での映画化ね。
もう製作に入っているのかしら?楽しみね。
夏にはもしかしたら追加戦士がいるかもって期待をしているんだけれど、
一体どうなるのかしら…?

>>351 ゼツボーグ
みんな!ごめんなさい待たせたわね!
私も戦うわ!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

今は…ゼツボーグの動きが止まっている…。
それなら、今こそたたみかけるべきよね!
いくわよ、みんな!
(ゼツボーグにパンチ!)

>>352
それはそうよ…仕方ないことだけれどね…。
プリキュアのピンチに、クローズが来てくれるはずもないわ。
そういうことを期待はしていないわよ。
でもやっぱりクローズは、自分で私たちを倒したいのでしょうね。

>>353
私たちはそんなつもりはないわ。
口で言ってもわかってもらえない敵…そういうのばかりだけれど、
好きで消滅させているわけではないの。
だから誤解はしないでほしいわね…。

>>355
クローズがノーブル学園に潜入してきたときのことね…。
あのときのことは、かなりのショックだったわ…。
私たちプリンセスプリキュアはもちろん、ゆいさんもね。
一番傷つけられたのははるかでしょうけれど…。

>>356
プリキュアのフルパワー…。
それを常に発揮できるとは限らないけれど、
ディスピアのようなボス的存在と戦うときには必要よね。
ぞっとするようなものではないと思うけれど…。

>>357
つまり、はるかのようになりたいということよね?
あの子もそうなのよ、どんな絶望が襲ってきても、必ず立ち上がってくる…。
私には…とても真似できることではないわ…。
だからこそ、はるかはプリンセスプリキュアのリーダーに相応しいのよ。

>>358
キュアジョーカー…黒いプリキュア?
黒のプリキュアが現れないのは、初代へのリスペクトじゃないかしら?
黒いプリキュアは唯一無二…なぎささんだけだということね。
それにジョーカーといえば、あの悪役をどうしてもプリキュアでは思い出してしまうから…。

401 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:28
>>360
大丈夫よ、トワはいつでも来てくれるわ。
だって私たちプリンセスプリキュアの絆はそれだけ深いから…。
きららも同じね。どこにいても、私たち4人の心は一緒よ。
プリンセスプリキュアの小説版も読んでみたいわね。

>>362
まあ、そんなこと気がつかなかったわ…。
言われてみればその通りよね…あなたすごいわ。
エンディングの歌詞の中に次回作のヒントが…?
だとすれば、一体次は何になるのかしら…想像力を働かせて…。

>>366 れいか
うふふ、教えるからには手を抜かないとはこういうことよ〜?
でも大丈夫。あなたならきっと舞台を美しく舞ういいバレリーナになれるわ。
だって普段からあなたの動作は優雅ですもの。
弓道は…私が教わる番ね…神経を研ぎ澄まして…。
…あっ!やっぱり的に矢がいかないわ…。
あなたのほうこそすごいわね。とんでもない集中力…。
えっ?体が柔らかくなる秘密?
それは…そうね…生まれつきの部分もあるけれど、
やっぱり普段から柔軟体操とかをして、体をほぐしておくことかしらね。

>>372
プリキュアがボディガードに…ね。
確かにプリキュアの力は、大切な人を守るためのもの。
そういうことに使えたら本望かもしれないわ。
いじめや暴力というのはいつの世も、どこにでもあるものだから…。

>>379 うらら
冬の海は見ていて確かに物悲しいけれど、
それも確かに情緒といえると思うわ。
これからは海のシーズン到来ね。あなたは海水浴に出かける予定はある?
私は夏生まれだから、その季節になると張り切ってしまうのよ。
そうなのね、「うらら」という名前、とってもかわいいわ。
えっ?私の名付け親?…そういえば誰かしら?
たぶん両親のうちのどちらかだと思うのだけれど…。

>>385
キュ、キュアレーサー?
何を言っているの?好き勝手にプリキュアって名乗っていいのかしら…?
眩き交通安全…警察のプリキュアということ?
もしかして白と黒のプリキュアなのかしら?

>>386
ミラクルライトには特にデメリットはないわね…。
と思ってその力にすがってばかりだと、何か落とし穴があるかも…。
やっぱり自分たちにできることは自分たちでしなければいけないわね…。
ミラクルライトは私たちの切り札ということで…。

>>387
あら、今度はありすのお誕生日?
いいわね。みんなでお祝いしましょうか。
ちょうど5月28日は日曜日だし…。
プレゼント…何がいいかしらね…。

>>388
歩くことは健康にとてもいいらしいけれど、
さすがに30キロ以上というのは難しいんじゃないかしら?
そこまでしなくても、ほんの少しがんばる程度でいいはずよ。
たとえば一駅ぶん歩いてみるとか…。

>>394
キラキラルには、まだ何か秘密が隠されている気がするわ。
それが何なのかはわからないけれど…。
でもどことなく、それは素敵なものであり、不気味なものでもあるような…。
私の思い過ごしかしら?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:49
リオとキスしたい?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 22:42
キラキラ☆プリキュアアラモードの6人目はキュアパルフェ(変身者:シエル)。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 22:52
結構戻ってきているようですね…お疲れ様です
こうやって同じ場所でまた会えるというのは実に良いものですね
(魔法つかいの時の最後みたいに)

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 22:54
ぶっちゃけ地球守りながら学校いくって精神やばいよね
きららとかに関しては+モデルでしょ倒れても可笑しくないよ

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 16:56
昨日はゴーヤの日(ゴーヤンが喜ぶ)
今日は日本アイスクリーム協会が出来た記念日です。

407 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:35
やっほー、みんな久しぶり〜。
遅れてごめんね、前回の続きからいくよ〜。

>>79
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが姉妹?
…まあ、感じ方によってはそう感じるかもね。
だってみんなプリキュア、仲間だもん。
似ていたっておかしくないじゃん。

>>88 みなみん
会いたい気持ちはお互い同じだよね〜。
あたしもさ、時々仕事から抜け出してでも会いにいきたくなっちゃうもん。
でも…これは他ならぬあたし自身が決めた道。
そのためにもしっかりしないとね!
うん、夏休みには日本に帰れそうだよ。
またはるはるのお家にみんなで行けたらいいね。
うん、無理はしないよ。大丈夫!
そういうみなみんこそ、もうすぐ受験でしょ?大変じゃないの?

>>89 みらいん
デウスマストも倒して、魔法界とナシマホウ界両方に平和をもたらしたんだね。
すっごいよね!さすが奇跡の魔法つかい!
おかげさまで今年はいい一年になりそうだよ。ありがとうね。
えっ?鼻眼鏡?あはは、それ面白そう!リコピンに試したの?
うん、キュアモフルンはみらいんたちが起こした最大の奇跡かもね。
そっか…モフルンはやっぱりみらいんたちの4人目の仲間なんだね!
はーちゃんの魔法…それにはいつも驚いてばかりだったけど、
まさかああいうことまでできるだなんて…。
みらいんは大学生になった姿が描かれていたけれど、
社会に出たら、どんなお仕事に就きたいの?

>>91
それ…ギャグで言ってんの?
ジョンソンじゃなくってジェイソンじゃない?
まあ、海外に来て思うことはやっぱり「13」っていう数字が嫌われているってことだね。
日本で「4」や「9」が嫌われているのと同じような理由だよ。

>>92 トワっち
本当に〜?果たしてできるかな〜?(にやにや)
別に無理してまで泳げるようにならなくってもいいんだよ〜?
みなみんの泳ぎは優雅だよね。さすがは海のプリンセス!
へえ、ホープキングダムのお姫様もあたしたちと同じように教育を受けるんだ。
で休みのときはカナタと一緒にバイオリンを弾いている…か、さすがセレブだね〜。
あたしは、仕事で忙しいけれど充実した毎日だよ。
でもさ…さっきも言ったけれどやっぱりみんなに会いたいんだ。
トワっちも夏休みにはこっちに来てよね?

>>102 はるはる
やっほーはるはる。
お誕生日おめでとうっていうメールしたの見てくれた?
ふふ、そうだね。どうせあたしが輝くのなら、
誰にも負けない輝きを放ちたいって思うよ!ありがとね。
そうなんだ、クローズ、ま〜た暴れてんのね?もう、仕方ないなあ…。
それならあたしも戦いに加わるよ。
へえ、年末年始は実家に帰っていたんだ。いいね〜初詣って。
海外にいると初詣っていう行事自体がないからね。
えっ?あたしの年末年始?ゆっくりしてたよ。
正確にはクリスマスからだね。ほら、よくあるじゃん。
「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」ってやつ。
ところではるはるは、プリキュアアラモードをどう見てる?
あたしも気になってるんだよね〜。

>>108
はあ?トワっちと結婚?
それ、本気で言ってんの?さすがに無理じゃない?
だってまだトワっちはあたしたちと同じ年齢なんだよ?
まだ結婚はできないじゃん。本人はいいって言ってるの?

>>109
プリキュア新聞…今年も出たんだね。
さすがにあたしは手に入れられなかったけど、面白そうだね。
ドリームスターズは当然あたしも見たよ!
テーマが和っていうことで日本的名華やかさだったね。

>>110
プリキュアとヴァ…ヴァルキュリア?
ふ〜ん、そういうのがいるんだ…。
あたし神話とかには詳しくないから知らなかったな…。
戦乙女…ね。あたしたちもそうだよね。

>>128
魔法つかいプリキュアは、ほぼ間違いなく初代プリキュアのオマージュだよね。
10年以上にわたる歴史の一番最初…。
初めて見たときは、こんなに続くとは誰もおもってなかったんじゃないのかな?
そのときとはまた時代も違うけど、やっぱりいいもんだよね。

>>158
がんかあ…怖いよねえ…。
あたしもそんな病気にかからないよう願うよ。
クローズのやっていること以上に凶悪なの?
う〜ん…それはますますどうしたらいいのか…。

408 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:36
>>161
プリキュアアラモードにキュアリズムが出るってこと?
う〜ん…それはどうだろうね…難しいかな…?
映画でなら可能だと思うんだけど…もうオールスターズもやらなくなっちゃったんだよね…。
スイーツ作りなら、あたしたちも参加させてほしいな。

>>162 
かわいいからって騙されちゃだめだよね。
キラキラルを狙う…それは確かに悪いことをしているんだから。
にしても…悪の妖精たち、なんか統一感がないような…。
かと思ったら合体かあ…ほんと、よくわかんない…。

>>165
あっ、そういえばプリキュアアラモードたちに、
あたしたち以前のプリキュアの存在を教えるの忘れてた…。
どうしよ…先輩としてこれはいけないよね…。
はるはるとかが教えてないかな〜?

>>170
う〜ん、それはあたしの口からはなんとも…。
少なくとも今年は会えないよね…。
来年またオールスターズが復活すればいいんだけれど…。
でもそれも考えにくいかなあ…。

>>173 >>316
仮面の少年は敵だったんだね。
名前はジュリオ…ね。たしかに仮面の下は美形だったりして。
でもさ、プリキュアで仮面キャラは過去にも出てきたけれど、
だいたい仲間になったよね。ってことは今回も…?

>>179 ありすん
生活は充実してはいるけどやっぱりみんなに会いたいよ〜!
うん、生活には慣れたけどさ、やっぱり日本が一番!
でもそうだよね、自分で決めた道だもん、しっかり歩んでいかなくちゃね!
セバスチャンだけじゃなくって、ありすんの部下たちはみんな有能過ぎるよ。
そんな人たちの上に立つありすんはもっとすごいけどね。
お茶会かあ…あたしも出たかったなあ…。
日本には、夏休みにできれば戻るよ。
そのときにありすんやみんなと再会したいな!

>>185 あぐりん
あたしも仕事をしているから、朝は早いんだけど…。、
さすがに5時起きはきついかな…あはは…。
そうなんだ、変身することで精神年齢が上がるんだね。
キュアフェリーチェと同じ…なんか納得いくかも。
でもキュアエースって、歴代プリキュアの中でも1、2を争うくらいかっこいいって、
少なくともあたしは思っているよ。
そうなんだ、年末年始はおばあちゃんと一緒に過ごしたんだね。
あぐりんはおばあちゃん子だもんね。
あたしは誰に似たのかな〜?やっぱ母かな?

>>194
プリキュアで忠臣蔵をやるの?
それは面白そうだね、やってみたいかも。
で、エネミーオールスターズではブンビーさんがおいしいとこ持っていっちゃうんでしょ?
プリキュアオールスターズ以上に目立っていたりしてね。

>>209 リコピン
うん、時々日本が恋しくなるけどね。
そんな、お礼を言われるほどのことじゃないよ。
ただ先輩プリキュアとしてできることを言っただけ。
キュアモフルンは映画限定の登場なんだ…それはちょっと残念だね。
モフルンがいつでも変身できれば、魔法つかいプリキュアも4人になれるのにね。
ええ、ドリームスターズは楽しかったわね。
また映画で共演できたらいいけれど…。

>>219
は〜い…遅れちゃったことは謝るわよ。
ごめんね、みんな!特にみらいん。
一人でゼツボーグと戦わせちゃってたね。
でもこれからは大丈夫!あたしたちがいるからね!

409 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:37
>>223
う〜ん…そうかも…しれない…。
あたしが仕事の都合で海外に行くことになって、
4月の段階ではノーブル学園にはもういないからね。
ほんの少しのタイミングで…と思うとぞっとするかも。

>>224
うん、はるはるの誕生日ならもちろん知ってるよ。
ひまりんも4月が誕生日なんだね。
あたしは秋生まれだけどさ、春に生まれるっていいよね。
桜の季節だからかな〜?

>>225
もちろんそれはあたしたちもできればそうしたいんだけどね…。
でもそれを全部やると、何時間あっても足りないかも…。
一応、今回のドリームスターズでは少しあたしたちの日常生活見せられたけどさ。
パラレルワールドでもいいからもっとみんなに見てもらいたいなあ。

>>229
4月までディスピアが攻めてこなかった場合、
あたしは離脱しちゃうから、プリンセスプリキュアは3人になっちゃうね。
でもさ、そんなことになったら世界のどこにいてもはるはるたちの元に駆けつけると思う。
フレッシュプリキュアでもそういうお話があったように…。

>>231
な…なんかよくわかんないけど…。
そのおじさん、よほどチョココロネ好きなんだね…。
食べ物の恨みは恐ろしい…ね。まあ、たしかに…。
できればそんなことにならないのが一番だけど…。

>>236
お雛様までセツボーグにされちゃったの?
小さな女の子の夢と希望を絶望に閉ざしたってわけね…。
それなら、あたしたちが元に戻してあげる!
待ってて、必ずあなたの返すから!

>>240
プリキュアの家庭教師ね…。
まあ中にはものすっごく頭のいいプリキュアもいるから、
それも十分可能だと思うけど…。
さすがに大学受験の家庭教師は無理だよね?そこまで達してないし…。

>>254 >>266 >>269
まあ、悪がいなくなってくれればあたしたちも戦う必要はないんだけど…。
でもクローズみたいに執念深いタイプもいるからね…怖いね。
でも絶対に負けられない、あきらめない…それってすっごく大事だと思う。
もちろん穏やかな心もね。何も戦闘に限った話じゃないけど…。

>>258-259
ショコラの戦い方は面白いね。
チョコレートの板をああいう風に使うんだ…。
あっ、ショコラの出すクリームがチョコクリームに見えないのは、
あたしも同じ…かも知れない。でも確かにチョコなんだろうね…。

>>262
少なくともプリンセスプリキュアはもう増えないと思うな。
もともと3人だったのが、トワっちの復活で4人になっただけでもすごいのに…。
これ以上増えちゃうと、覚えるほうが大変かも。
やっぱり一般人をむやみにプリキュアにはできないよね…。

>>270
恋愛禁止といわれてあたしは直接は怒らないだろうけど、
うららん達の場合どうなっちゃうの?って思うかな。
あの二人はお似合いだって思ってるからね。
プリキュアだって恋愛くらいしたっていいじゃん。

>>273
んもう、大げさだなあ〜。
そんな涙ぐむことないじゃん。あたしたちはいつでも会えるんだから…。
むしろドリームスターズで注目すべきはアラモードのほうじゃない?
初の劇場版でどんな活躍を見せるのか、ってこと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)