掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 08:42
>世界一のヤブ医者に負けたくせに…
ヤプー医者?(すっとぼけ)

773 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/18(Tue) 08:57
>>738
たしかにむやみにレッテルをはるのは
じぶんのしやをせまくしちゃうからダメだよね

>>740 猛さん
うん、ほっぽちゃんみたいにこどものすがたのまま
おとなになったケースもあるから
ぼくもおとこのこのままおとなになってみせる!

ここにいるキャラハンのみんな、もちろん猛さんだって
たいせつなともだちだとおもってるよ!(握手!)
ただ、おないどしのともだちもほしいんだよね…(苦笑)
まあ、これからぼくらの鎮守府のなかまになる
満潮がそうなるんだとおもうけど

ぼくはもちろんまだくるまのうんてんなんかできないけど
あせりすぎてじこをおこしたらなんにもならないってのは
ぼくにもわかるよ

なんというかあいつら人間や艦娘をたおすことしか
かんがえてないというか
とにかくかんがえをあらためてほしいよホント

ジェントルマンか、おとこのこのままおとなになるいじょう
おんなのこにはやさしくなろうとおもうよ

戦艦もつよいんだけど戦艦はちょくせつたたかうタイプだから
それよりは戦闘機をたくさんはこべる空母のほうが
たいくうせいのうっていみでもでばんをとられちゃったんだよね

ううん、そのめはりっぱなしんかだよ
くらいところでもよくみえるようになってるからね

じしんのときはぼくは深海にいたからほとんどえいきょうなかったけど
それでもちじょうのひとはだいじょうぶかなってはおもったよ…

リュウグウノツカイ?あれはしょうじきおいしくないよ
にくがほとんどなくてべちゃっとしてて、ちょっと…ね(苦笑)

>>742 日本さん
そのミューレンスさんについてしらべてみたんだけど
ロッテじだいはホールっていういやなやつにいじめられてたんだよね
そのホール、じつりょくしゃだったのはまちがいないんだけど
のちにわるいことしちゃってつかまっちゃったってきいたよ
いっぽうでミューレンスはじょおうさまからナイトって
よばれるようになったんだよね
ふゆのじだいをのりこえたひとってつよいよ
うーん、でもむりやりじゃくてんをこくふくするよりも
日本さんは日本さんのみちをつらぬいていったほうが
いいんじゃないかっておもうよ

ライスブレッド…こめパンだね!
あれ、もちもちしていてほんらいのおこめのたべかたにはんするけど
もちみたいなかんじでチョコやあんこがあうんだよね

>>745
なんでむだにほっぺをあからめてるんだよ!
はなげくらいじぶんでぬきなよ

>>746
まつりかいじょうそのもので
さけんでもいみないとおもうよ

>>747
やすいけど、かにみそってパフェにできるもんなの?
わるいけどしょうじきおいしそうじゃないんだけど…

>>749
そんなわけないでしょ!
まつりをけいかくしたのがだれかはわからないけど
すくなくともそんなゆうめいじんじゃないはずだよ!

774 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/18(Tue) 08:58
>>750 リリアさん
ううん、リリアさんはまちがいなくびじんだよ!
それはほこりにおもってもいい!
ところで、リリアさんのじがぞうもみてみたいんだけど、かけるかな?

てんごくだとしんじたいけど、もしぼくのおとうさんおかあさんが
わるい深海棲艦だったらじごくってかのうせいもひていできないのが
かなしいところだよね…できうるかぎりてんごくにいるってしんじたいけど

ぼくもなんだかんだでひかくてきあついおゆのほうが
つかれをとかせてゆっくりできるとおもうな
ちなみにきのうはラベンダーのかおりのにゅうよくざいをいれたよ
おんせんじたいがHPを1にするわけじゃないんだけど
でも、そのおんせん、ひとをだらくさせちゃうんだよね
ひたすらながされるすがたにあいしゅうをかんじずにはいられないよ

たたかいのためにせいしゅんをぼうにふったらなくになけないもんね
うん、ぼく、おもいっきりまいにちをおうかする!
おまつりだってぞんぶんにたのしむよ!

うーん、でもおとこのことしてはもっとぼくにたよってほしいっていうか…
まあ、ぼくじしんさいじゃくだからきほんてきにむりという
きびしいげんじつはぼくがよくしっているんだけどね…かなしいことに

>>753
かんしゃをつたえたいキャラハンかあ
リリアさんかな?だって10chをここまではってんさせたのは
かのじょのじんりょくあってこそだよ!
そしてリリアさんにはこれからもがんばってほしい!

>>754 かすみさん
しょうきんってきほんてきにまとまったおかねが
いっきにはいってくるからついつかいたくなっちゃうけど
そこはぐっとがまんできてるんだね、えらい!

さとのおきてってそのさとももっとゆうずうが
きくようになるべきだよ!
しかたないなんておもわずに
いっそかすみさんとあやねさんがちからをあわせて
さとをかいかくするのもいいんじゃない?

>>759 リンドウさん
いいアラガミってシオなんかがいいれいだよね
シオってふくがきちきちちくちくしていやだっていうけど
もしかしてにんげんのきるふくのせんいに
アレルギーをもってるたいしつなのかな?
そしてぼくとしてはおとこのこのいいアラガミもでてきて
そしてシオとしあわせになってほしいとおもうよ

え?ぼくのツッコミがさえてる?いや〜てれるな〜
ぼくはぼくのおもったままを
しょうじきにいってるだけなんだけどね

>>763
これはミクさんがうたってるきょくでミリオンをたっせいしてるんだよね
きほんてきににくせいにはかなわないっておもってるぼくだけど
そういういみじゃボカロもすてたもんじゃないね!

>>767 浅倉
たしかにぼくはくちくかんだから
5インチたんそうほうと21インチぎょらいはもってるけど
ぼくじしんせんとうりょくはさいじゃくクラスで
人間にはきほんてきにさっしょうりょくはないから
あんぜんだってじぶんではおもってるよ
それはなさけないことかもしれないけど
人間と艦娘と深海棲艦とのきょうぞんをのぞむぼくとしては
それでいいってわりきってるよ!

>>771
えー?ほんとー?
だってイライラしたからころしちゃうあぶないひとなんだよ?
しょうじきしんじらんないなー

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 10:15
あなたのファンクラブの会員何人?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 10:20
自分の着てるファッションにこだわりある?

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 10:22
絶対当たらないスロットマシン!

1回180円!

やらないか?賞品は何にもないけど…

778 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/18(Tue) 13:56
>>742日本仁
楽しみだな。肉はいろんな種類のを頼む
たぶんその学校の関係者なんだろうな
なぜあんな品の無い歌詞を採用したのかは謎だが

>>747
実際にあるらしいな
カツオのたたきパフェだ、オフ会とかで集まった人のために生きたカニトッピングしたオムライスとか
風変わりなメニュー出す店。四国だったか
珍しさで頼むお客もいるんだろうけど、メリットってあるんだろうか
リッチなヤローが経営してるとこらしいから、それ特有の思い付きだから平気なんだろうか

>>748
こりゃまた怪しげな素材のバットだな
こんなんで叩いて無事でいられるのか?
それ以上に高すぎるだろ

>>749
それ本物のエスパー伊○か?
それとも別人の?
ガイドさん、何か歌って…

>>753
そりゃ今まで世話になったり今でも世話になってる
自分のスレのみんなとか
祭りに来てるみんなとか。
票をくれたキャラハンだったり
去ってしまったキャラハン仲間も
含んだ皆にさ

>>759リンドウ
それについては…まぁ気にせずに
それじゃお言葉に甘えて…
じゃ、あまり強くない日本酒でも

779 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/18(Tue) 13:58
>>130 カラ松さん
わぁ、お久しぶりです☆私の絵、大事にしてくれてありがとうございます。
キャンサー「オイラはキャンサー。ネットの世界のワタリガニだよ。よろしく。」
前もしたかも知れませんが「おそ松さん」はやまぶき校美術科でも大人気ですよ。
クラスメイトの子達が描いたカラ松さんや一松さんの顔の絵がいっぱいで…。
「おそ松くん」に関してはお父さんがカラー版のビデオ持ってました。
最近DVDにダビングしたみたいです。

>>141 WWWさん
えっと、魔法使いの人でしたっけ?
初めまして、ゆのです。よろしくお願いします。
キャンサー「オイラはキャンサー、ネットの世界から来た。
詳しいことは>>94のリンク先のサイトとかにも書いてあるから参照してくれ。」

>>180 ノアさん達
あ、ノアさん!えっと…前の記念祭にも会いましたっけ?
仲間のウルトラマンさんも一緒なんですね。
キャンサー「ん?あぁ…けものフレンズに始まって、ウマ娘、はたらく細胞と
最近の人間の業界は擬人化が好きだからお前も怪獣にサンドスターが当たって人間になったのかと思ったら
逆のパターンだったみたいだね。オイラはキャンサー、よろしく。」

>>589
わぁ、ハーブがいっぱい!
キャンサー「ってこれよく見るとミントじゃないか。こいつらの繁殖力が強いらしいぞ。」
そうなの!?さすがに会場がミントだらけになるのはちょっと…。
警備の人呼んだ方がいい?

>>603
まともなお店あった…!
キャンサー「まともな店があっただけで嬉しくなるなんて、記念祭巡りも大変だな。」
疲れて来たし、ここで一休みしよ。
おにぎり一つお願いしまーす! つ100円

>>615
キャンサー「寄生虫をたくさん入れたうどんなんてよく人に売れるね。これは警備員が出動する事案だな。」

>>631
ネイマールさんが可哀想だから他の発電方法に変えて下さい!
キャンサー「労働基準法はどうした!…ってつい乗っちゃったけど明らかにガセネタだね。」

>>633
中学生や小学生に間違われるのは異性じゃなくても傷つくなぁ。
あれが一番辛いよ…。
キャンサー「オイラはこの中で唯一性別不明だけど、この場合は男も女も『異性』になるのか?」

>>635
あなたみたいな人も多いし、たこ焼きはなるべくつまようじで食べるようにした方がいいですね。

>>637
相手さんのソウルジェムが濁るようなイジワル!?
ど、どうしよう?私、人の嫌がる行為に関してはからっきり頭が回らないのに…。
それに魔法少女のソウルジェムが濁り切ったら異形の魔女になっちゃうんだよ!?
仮面ライダーのソウルジェムを濁らせたらきっと、ショッカー怪人になっちゃうんだ…!!
キャンサー「…おいおい。さっきから思ってたんだけど、仮面ライダーにソウルジェムはあるのか?
魔法少女じゃないばかりか、♀ですらないじゃないか。」
はっ!えーっと、それは…例え話だよ。例え話!
ソウルジェムが何か知らない人は、マミさんに聞きに行ってね。
キャンサー「間違ってもサノスやデッドプール辺りに聞いちゃダメだよ。違うソウルジェムの話されるからね。」

>>638
お湯が真っ赤な血の池温泉…。
キャンサー「その上値段が『地獄』のごろ合わせだと…。」
でもお風呂大好きだから浴びて行こう!
キャンサーさんも一緒にどう?」
キャンサー「ゆのとは前にも風呂入ったけど記念祭でまで…?
まいっか、でもちょっと待って。ボディのプログラム書き換えてサイズ変えるから。」
(キャンサーはたくさんの0と1に包まれて体が少し小さくなった)

780 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/18(Tue) 17:38
さて…行ってくるか。夜は雨になるらしいが…。

>>741 カラ松
ほうほう、6人いるとやっぱり趣味嗜好も違うもんだなあ。
おそ松はギャンブルねえ。だがそれはあんまりよくねえな…。
チョロ松はジモドルのコンサートに、一松は猫と遊ぶ、
十四松は野球、トド松は合コン…か。
だいたいは普通の趣味といえるだろうが…。
そんな中、カラ松はギターか。センスいいねえ。
何か弾き語りとかできるのか?得意な曲とか…。

>>742 ヒトシ
ほう…クリーンナップとしても起用されるか。
だいたいは下位打線にいるってことなのか?
そうだな、自信を持つことはとても大事だ。
ああ、戦術眼はフォアボールを選び出塁することにも似ているな。
打つよりもまずはランナーを置くってことだからな。
送りバントとかを想像するとわかりやすいかも知れねえ。
だがフリースインガーね。まあそれならそれでいいぜ。
そうかサッカーには向いてないか。ちょっと残念だな。
ボーマン・バンガード…知らねえから調べてみたが…。
パワプロに出てくるかなりすげえ選手のようだな。
それがお前さんのヒーローね。やっぱり憧れているのか?

>>745
鼻毛を抜いてほしいって?それは自分でやるもんだぜ。
っていうか鼻毛のネタは去年もあったな…。
かわゆい鼻毛ねえ。それなら特に抜くこともねえような?
鼻毛っていうのは、あれはあれで重要なものではあるんだ。
鼻に異物が入り込むのを防いでくれるからな。

>>746
それならすでにみんな参加してるじゃねえか。
ここにやってきたキャラハンと名無したちみんなそうだ。
それとも…もっとたくさんのキャラハンに来てほしいのか?
ならそのキャラハンがいるスレで一回だけ声をかけたらどうだろうか?
もしかしたら来てくれるかもしれねえぞ?都合がよければな。

>>747
蟹味噌をパフェにしたってのか?ウニみてえなもんかな?
1杯250円か…う〜む、うまいとは言うが…。
さっき食べたばかりだから今はほぼ満腹だよなあ。
それじゃあ持ち帰りにしてもらえるか?あとで食べてみる。
けどさすがに10杯までは食べられそうにねえな…安くなるとはいえ。

>>748
アダマンチウム…?ってなんだ…と思ったから調べてみたが、
架空の合金…と出たんだが?もしかしてすげえ硬いとか…?
だがそれでお前さんの尻を叩けってのかよ?痛くねえのか?
しかも1000万円?体張ってるからやたら高いってことなんだろうが…。
そこまでしなくってもストレス解消法はあると思うんだがな。

>>749
この祭りの起源か…そういやいつから行われているんだろうか?
今年で16周年だからなあ。かなり長いこと続いているが…。
16年前といったら俺はまだ未成年だったなあ…なんだかなつかしいぜ。
そういや9月中旬に、とあるから9月の今くらいにできたんだろう。
改めて16周年おめでとう、だな。あとこれからもよろしく、ってな。

>>751 リリアお嬢ちゃん
ああそうか、お嬢ちゃんA型だったんだっけか。
神経質で細かいことを気にする…か。
真面目なのはいいことだが時には息抜きがねえとな。
俺は無理をする前にやめてるから問題ねえさ。それもプロだ。
運命の人か…ならできるだけ早いうちにお願いしたいもんだな。
ああ、梨はうまかったぜ。さんまはまた高くなるらしいから、
安いうちに食べておいたほうがいいと思うぜ?
週に一、二回飲むのか。そうだな。飲んでも飲まれるな。鉄則だ。
まあな、俺の住んでいるクラブハウスはある意味天国かもな。
もちろんサッカーの練習は汗をたくさんかくぜ。暑いと特にな。
だからまめに練習着とか洗濯する必要がある。じゃねえとすぐ悪臭を放っちまう。
ああ、自然の猛威には人間は勝てねえってことを思い知ったよ。
あれだけの地震では仕方ねえ。試合中止は正しい判断だったはずだ。
ところでお嬢ちゃんはゲームもするんだな。どんなのが好きなんだ?
最近のゲームは俺全然わからなくってなあ…。

781 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/18(Tue) 17:39
>>753
そうだな…名無しなら俺に投票してくれた者だなやっぱり。
本当にうれしかったぜ!どうもありがとうよって言いてえな。
キャラハンならもう全員だぜ!だってそれがなかったら、
ここでの俺はいねえと思うんでな。とても感謝している。
祭りはもう後半ではあるが…まだまだ楽しめそうだぜ!

>>754 かすみお嬢ちゃん
ああ、しっかり休むのもプロの心得だからな。
そのへんはしっかりしているつもりさ。
まあ夜通しDVDで対戦相手を分析しているときに、
ついうたた寝しちまうこともあるんだけれどな。

そうだな、さっきも言ったがもう祭りも後半だ。
でも考え方を変えると、まだ後半が残されているとも言える。
もうしばらくの間楽しんでいこうぜ!

ほうほう、エルフの格好か。似合いそうだな。
お嬢ちゃんもさすがやっぱり女性だよな。ファッションは好きか?

>>760 リンちゃん
ああ、そうだな!みんなで楽しくやろうぜ!
そうか、無茶はしても無理はしない…ね。
まあ自分の体を大切にしてほしいぜ。がんばりすぎねえように…。

俺の見た目がクールだって?そうだろうか…?
あんまりそうは言われたことねえからな。
でも褒め言葉と受け取るぜ。どうもありがとうな!
自分のスレとこことの両立はそんなに大変ではねえぜ。
ルールにもあるとおり、自分のスレを蔑ろにせずここでも楽しめばいいんだからな。
俺はどっちにも毎日顔を出しているぜ。
いやいや、それを言うなら去年のタケハヤとかもっとすごかったぜ?
何しろ皆勤賞だったもんなあ。休みたいときもあったろうに…。

そうだなあ、さすがに未成年はいけねえがウィッチお嬢ちゃんなら酒強そうだし、
一緒に楽しく飲めそうではあるかな。う〜む、最近は飲酒をやめていたんだが、
そう聞くとなんだか飲みたくなってきたぜ。

いやいや、案内板作るのがいかに難しいか、ってことだよなあ。
だってほぼ全てのレスを拾ってきたわけだろう?すげえぜ。
そして何より速い。そういや俺もキャラハン名簿を更新しねえとな。
いや、ミスはほとんどねえんじゃねえか?あっても気にならねえ程度だし。

リンちゃんの好きな酒はやっぱりビールか?でもたしか、
そっちの世界では酒は貴重なものだったんだっけか。

>>763
その歌はいったい…?と思ったので調べてみたが…。
初音ミクね。俺もさすがにその名前なら聞いたことがある。
ボーカロイドっていうんだったか?他にもいろいろ歌ってるよな。
初めてのキスは涙の味がした…か。何やら切ない歌詞だねえ。
いかにも恋愛の歌って感じだな。というよりも悲恋、か…?

>>767 浅倉威
ああ、朝晩はずいぶん気温が下がってきたな…。
あれだけ暑かったのももう過ぎ去ったってことか。
やっぱりイライラするか…まあ俺も気まぐれな天気には、
ちょっと辟易しているかも知れねえなあ…。

そうか、自分のやりたいようにやる…ね。
それがストレスを溜めないコツか。俺も普段はけっこう好きにしてるが。
わかった、よく覚えとくぜ。どうもありがとうな。

おっとそうだったな…俺らしくねえ発言だった。すまねえ。
今でも必殺シュートが打てるようにがんばってみるか。
にしてもたけしくん…か。いつ以来かねえ、そう呼ばれたのは…。

そういやここの名無しが言っていたんだが、お前さんには兄弟がいるのか?

782 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/18(Tue) 17:40
>>771
カメラ回ってない所ではめちゃくちゃ低姿勢でいい人?
浅倉威がか?ほう…そいつはまた意外なこと聞いたな…。
けどよ、どうせだったらカメラの前で低姿勢のほうが印象よくねえか?
逆なような感じがするんだが…まあそれは彼の自由でいいか。
それにしても知れば知るほど浅倉威っていう人間には驚くねえ。

>>773 イ級
ああ、そうだな…性別が変わるってことは、自分が変わってしまうこと…。
それは嫌だもんなあ…そのまま大人になれるといいな。
ほっぽちゃんのように…か。そういう例があるのなら不可能ではねえさ。

ああ、もちろんだぜ。キャラハンみんな友達だ。(握手に応じる)
同い年の友達か…そういやここには10歳くらいのキャラハンはいねえなあ。
一番近いのはシノお嬢ちゃんあたりかねえ?同じ十代ってことで…。
そういや満潮もトリップができあがったらしいな。こだわりがあるようで…。
なんにせよ仲間が増えるのならいいことじゃねえか。よかったな!

まあなあ…車に限らず、焦りは何事もよくねえなあ。
焦ってもいいことってひとつもねえと思うんでな…。

人間や艦娘を倒すことしか考えていない…か。
どうしてそうなっちまったんだろうな?
考えを改める…それができねえからそうなっちまうんだろうが…。

そうだな。俺も紳士の国イギリスにいたことがあるから多少はわかる。
レディファーストができる男っていうのはもてるぜ?
女性には優しく、な。っていうかイ級はもうそれができているかもな。

そうだなあ…真珠湾攻撃やマレー沖海戦で、
大艦巨砲主義の終焉を証明した日本が世界最大の戦艦を造った…。
ある意味では皮肉といえなくもねえかな。今はどこの国の海軍にも戦艦はいねえしな。
やっぱり主役は空母っていうことなんだろう。

そうか、暗いところでもしっかり見えるから進化…ね。
けど光のない場所で獲物を探すのって難しいのかやっぱり?
ちょうちんあんこうっていうのをテレビで見たことがあるが、
あれは自分から発光して獲物をおびきよせてるんだよな。

ふむ…深海にいたからほとんど影響はなかったか…。
ならいいんだが、あのときの津波には本当になすすべがなかったよなあ…。
そういや海底火山っていうのを聞いたことがあるが、実際にあるのか?

リュウグウノツカイはおいしくないか。ははっ。
たしかに平べったくて、なんだかきしめんみてえだもんなあ。
となると深海を泳いでいるとけっこう遭遇することがあるのか?

783 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/18(Tue) 17:40
>>775
いや…っていうかその前に俺のファンクラブはねえんだな。
あったらとても嬉しいけれどよ。ははっ。
ああでも…俺の率いるETUには熱心なサポーターたちがいる。
それも大勢な。だから彼らがある意味俺のファンと言えるかも知れねえ。
他にも選手個々にファンクラブはあるのかもな。ジーノとかよ。

>>776
ファッションか…そうだなあ…俺がいつも着ている緑のジャケット…。
それは俺の大事なものだからな。俺が俺である印といえるかもな。
っていうかいっつもそればかり着ているからワンパターンかねえ?
今ってどんな服装が流行なんだろうか?これから寒くなっていくから、
ファッションを楽しめる季節になっていくんだろうけれどよ。

>>777
絶対当たらないスロットマシン…一回180円…ねえ。
あのよ…絶対当たらねえのに金は出せねえぞ…?
賞品は何もない…というより、賞品の出番がねえじゃねえか。
そして俺はパチンコやスロットとかそういうのはしねえんだ。
つい手を出してはまっちまったら抜け出せなくなっちまうからな…。

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:35
>今ってどんな服装が流行なんだろうか?
全裸&マフラー

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:55
お前には1年我慢した良いたくさんの差し入れだ ニヤニヤ

つ握りっ屁

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 19:58

お汁粉だよー!

1杯150円!!

美味しいよー!

身体が『凍る』ほどね…!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:13
お汁粉だよー!

1杯150円!!

美味しいよー!

身体が『燃える』ほどね…!

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:20

黒いフランクフルトのケフィアソースかけ

これは大きくて良いぞ…!

1本45円! スカイツリーサイズは1945円!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 20:54
ゼルエル「ズッパッパーのチンチロリン クルクル回ってホーイホイ!! 」
サターニャ「ズッパッパーのチンチロリン クルクル回ってホーイホイ!!」

790 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/18(Tue) 21:18
>>230 イ級くん
そ、そうなのよ!あぁでもしなきゃ生きて行けなかったって言うか…。
フフッ、ありがとう♪
まぁでも、男の人見るとついからかっちゃう悪いクセはなかなか直らなくてたまに注意されちゃうけどね…。

>>374 カラ松
つまり、毒グモがきっかけで一部を除いては苦手になったってことね。
そう言う鮮やかな色の生き物には気を付けた方がいいのかも。警告色ってやつらしいから。
こっちはイメージ通りまさに巨大グモと言った見た目のモンスターもいるからね。
上半身だけ女の姿のアルケニーってのもいるわ。
…嫌いな生き物の話してたらゲッソリしちゃった。アナタのことは責めたくないけど。

>>692
へぇ、なかなか素敵な歌ね…。
この歌にも「元ネタ」ってやつがあるかも知れないけど…
深追いは野暮ってものね。

>>704
タバスコが好きな虫っているの?
いたとしても十中八九モンスターよね…。
少なくとも、カブトムシは寄って来ないと思うわ。
本当に昆虫を捕まえたいなら蟲影くんに捕まえ方教えてもらいに行って頂戴。

>>706
これは…ホントに光るパジャマじゃないみたいね。
ダサいけどパジャマとしては使えるし、ただならもらっておくわ。
その気になったら服に書いてある字だけでも魔法で光らせられるしね。

>>713
納豆の専門店なんておもしろい発想ね♪
納豆が嫌いな人は露骨に嫌がるでしょうけど。
じゃあ、普通の納豆買って軽く腹ごしらえと行きましょ。

>>723
へ?そうね?
こうすると、やって来るんじゃないかしら?
(後ろから抱き着いて、>>723の耳元へ息を吹きかける)

>>725 スクアドラ☆ファンタスティコ
フフッ、ありがとう♪
異性から褒められるのは気分がいいわv
カヲルくんの方こそ、相変わらずイケメンね。
今回はマミちゃんが物分かりのいい子で助かったけど
そっちの世界の魔女が異形のバケモノで良かったわ。
…変に人に近い姿だったら今頃ややこしいことになってたような…。

>>726
人型の…モンスター?
この子と会話するには、翻訳魔法が必要になりそうね…。

>>747
カニミソで作ったパフェ?
高級食材を使った割りにお客さんのウケが悪いけど…。
ホントにそれ美味しい?

791 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/18(Tue) 21:58
こんばんは。今日も、レスを返すわ。

>>753
そうね・・・シノさんかな。
シノさんには着物やかんざしをプレゼントしてもらったり、
一緒にお菓子作りをしたりして、本当にお世話になったもの。

あとは、わたしにいろいろとアドバイスをしてくれた人たち・・・かな。
わたしもこの10ちゃっとに来てから、本当にいろいろあったけど・・・
その人たちには、本当に感謝してるわ。
つまり、ここにいるみんな・・・みんながいなかったら、今のわたしはいないもの。
本当にありがとう。これからもよろしくね。

>>768(浅倉さん)
あ、あれ・・・?
そうだったかな・・・?
ごめんなさい。すっかり忘れていたわ。

えっと・・・山奥で庵を結んだり、野宿をしたり・・・かな。
食べ物に関しては、大会の賞金があるから・・・それで生活してるの。

>>774(イ級さん)
実は、大会の賞金だけじゃなくてバカンス中・・・
そのときのビーチバレーやマリンレースの賞金もあるの。
だから、お金には不自由していないわ。

それができれば苦労はしないんだけど・・・
そこは、霧幻天神流の現頭首である兄さん次第ね・・・。
兄さんもきっと、争いのない平和な世界を望んでいるはずだから・・・
そこは信じるわ。

>>781(猛さん)
そういえばわたしも、ちょっと休憩のつもりが
ついうたた寝をしてしまうことがあります。ふふっ。

そうですね。残り期間も、一緒に楽しんでいきましょう。
今年のお祭りには、今年にしかできないことがありますから・・・
やり残したことがないように・・・。

はい・・・と言ってもわたしは抜け忍なので、
なかなか好きな格好はできませんが・・・おしゃれは好きです。

今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

792 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/18(Tue) 22:44
こんばんは、皆さん。3連休明けの朝はとっても憂鬱でしたね…それでも今日は私なりにがんばってきたつもりなのですが…ちょっと疲れたでしょうか。
そういえばこの間、最寄り駅まで歩いてみようかと考えているということをお話したかと思いますが、やっぱり私にはできそうにないでしょうか…。
時間の関係もあるのですが、どうしてもバスに頼ってしまいますね…運動はサイクリングくらいなものですが…大丈夫かな?なんて思っています。
それでは、返信いきますね。

>>759 雨宮さん
ええ、こちらこそまたお会いできてうれしいです!それにしても気合いが入っていますね〜。お忙しい中ようこそお祭りへいらっしゃいました!
そうなんですね、私がこの企画を始めて3年になるんです。イベントとして定着している…ですか。でもこれは私だけの力ではありません。皆さんあってのことです。
はい!そうおっしゃってくださると飛び跳ねるくらい喜んじゃいますよ!応援してくださる方々のためにも、もっともっとがんばっていきますね!

私が聞き上手…ですか。たしかにお酒を友人たちと飲んでいるとき、悩み事などを聞くことはありますが…私にできることならもちろんしたいと思っています。
私から聞いてほしいことは…今は特にありませんね。本当に毎日が充実しているんです。人間関係もプライベートもですね。今度温泉にも行きますし…。

そうですか、厳密には神様ではなくとも、人間にとっては神のように恐ろしい怪物…そのような存在と戦ってらっしゃるのですね。雨宮さんもやっぱりすごい人です。
人間が勝手にそう呼んでいるだけで、本物の神様に失礼な話…ですか。世の中にはいろいろな神様がいますが…やっぱり雨宮さんのそれは命がけの戦いなのでしょうか?

>>774 イ級さん
まあ、私が間違いなく美人だなんて…お上手ですね。誇りに思ってもいい…ですか。どうもありがとうございます。それじゃあもっと自分に自信を持つことにしますね。
私の自画像ですか?それはちょっと描けませんね…というのも私、美術の授業って受けたことがないんですね。最後に絵を描いたのは小学生のときでしょうか。
中学からは美術は選択科目だったので、私はその授業を選びませんでした。なので絵はさっぱりなんですよ…あっ、ゆのさんにお願いすれば描いてもらえるかも…。

大丈夫ですよ、イ級さんのご両親は天国から必ずあなたを見守ってくださっていますからね。いつもとってもがんばってらっしゃるその姿は立派なんですよ。
悪い深海棲艦だったらと考えることもないでしょうね。きっと素晴らしいご両親のはずです。そういえばご両親のお墓みたいなものはないのでしょうか?

そうですか、熱いお湯のほうが疲れがとれると…なんとなくそんな感じがしますよね。ラベンダーの香りの入浴剤を入れたんですか。あれもいいですよね〜。
あっ、そうでしたね。たしかドラクエYの終盤に出てくる温泉でしたっけ。みんな流れに身を任せながら堕落していく…たしかに哀愁を感じましたね…。
本物の温泉に入るときものぼせないようにほどほどのところで上がるのがいいと思います。そうでないと熱さに負けてしまいますから…。

戦いの中過ごすというのも本当に過酷なことではあると思うのですが、やっぱり10代のうちっていうのは一番遊ぶことが重要だと思うんです。
もちろん勉強したりすることも大事ではありますけれどね。毎日を謳歌する…すばらしいことですよね。イ級さんももっともっとエンジョイしちゃってくださいね。

長門さんには頼ってほしい…ですか。最弱と自分のことをおっしゃいますが、それだけが強さではないのではないでしょうか?もっと大事な「強さ」をお持ちのはずです。
イ級さんの鎮守府ではやっぱり長門さんが一番上の立場なのでしょうか?鎮守府というものはきっと会社のようなひとつの組織なのではないかとも思うのですが…。

あっ、それと私に感謝だなんて…どうもありがとうございます!そんな、私の尽力だなんて…でも…ええ、これからももっとがんばっていきますね!そう約束します!

793 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/18(Tue) 22:45
>>780 達海さん
ええ、私はA型の人間ですよ。A型は几帳面や真面目とよく言われますが、反面とっても神経質で細かいことを気にする…と言われますね。私は悪いほうがあてはまります。
そうですね、だから週末は息抜き…どころじゃないですね…思い切りお酒を飲んだり歌ったりしているわけなのですが…それが今の生きている楽しみでしょうか。
プロはしっかり休むすることもお仕事のひとつなのですね。さすがだって思います。選手のみなさんの体調などもやっぱり監督さんは考えてらっしゃるのですか?
さんまがまた高くなる…ですか。う〜ん…実は今日食べてみようと思っていたのですが、冷蔵庫に肉があったので急遽焼肉になってしまいましたね…。
ええ、それでしたら安いうちに食べておきますね。今年はあれだけ豊漁だと言っていたのに…急にまた跳ね上がってしまいますか…仕方ないこととはいえ…。
サッカーってとっても汗をかくスポーツですもんね。冬でもそうなのでしょう。いかに激しい運動をするかっていうのがよくわかります。バスケットボールもそうですが…。
そうですか、まめな洗濯が大事ということですね。たしかに汗をかいてはせっかくの服にもいやなにおいがついてしまいますからね。やっぱりスタッフの方がなさるんですか?
はい…貴重な代表の試合ではありましたが、大地震があっては仕方ありませんよね…。自然の猛威…そういえば今日地震ありませんでしたか?それほど強くはなかったものの…。
ゲームもしますよ。ただ私も最近のものはわかりませんけれどね…私が好きなのは主にRPGです。ドラゴンクエストとかですね。今さらですが11をプレイしています。
達海さんもサッカーゲームをされるみたいですが…やっぱりウイニングイレブンシリーズとFIFAシリーズが有名ですよね。達海さんはどちらがお好みでしょうか?

794 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/18(Tue) 22:46
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんでした。変動なしです。

それでは、9月18日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票1 計7票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2票 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票2 計11票
リリア キャラハン票5 名無し票1 計6票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それではみなさん、また次回!

795 名前:ノア&アギラ(アキ)&サーガ ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/18(Tue) 22:56
サーガ「よぉ今回は時間の都合上により前置きはこれくらいな!」

>>736
アギラ「レッテルですか?そもそもレッテルって何の意味なんでしょうか???」
ノア「レッテルとは。ある人物などに対して一方的・断定的に評価をつける事で分かりやすく言うと『この空●承太郎はいわゆる不良のレッテルを張られている』みたいにその人の印象を勝手ながら付けられている印象だ。」
サーガ「いやなレッテル張りじゃねーか!そうなると俺達もここの名無しに一方的にレッテルとか張られてんのか!?」
ノア「さぁー?異名が光の巨人にウルトラ戦士とも呼ばれ親しい人にはウルトラマンとか名づけられているのにさらにレッテルまで張られたら混乱すると思うんだが」
アギラ「一方的じゃなければいいんですよ。変に変なレッテルとか張られたらショックですよね。」

>>736イ級
サーガ「その意気だぜ!イ級ノアから聞いたぜお前の道ってのは艦娘達と仲良くする事らしいな!」
ノア「意味合いとしてはそうなるな。ただムチが8の飴が2位だけど」
アギラ「スパルタすぎますよ!?でもノアさんスタイルだとそうなるのかな…」

ノア「まあ倒した怪獣を執拗なく生きているか確認したり…」
サーガ「生きていれば馬乗りなって惨殺・ズダボロにするだろ。」
アギラ「あとはそのまま放置したり稀に崖から落としたりやりたい放題するんですよね。ボクその資料という名の映像見たとき恐怖しました…」
ノア「普通退治したら爆発は当たり前なんだけど何故かレッドマンの時は爆発があんまりないんだよな〜」

>>740タケシ
ノア「そりゃあ私たちウルトラマンも生命だからな。エネルギー消耗したら普通は休むだろ?」
アギラ「でもノアさんって休むまもなく戦うイメージがあるんですけど」
ノア「まあそりゃあスペースビーストとかダークザギ以外の怪獣とか宇宙人相手だと私自身戦うことを余儀なくされるけな。」

アギラ「そうですね…。正直ウルトラマンでもとんでもないウルトラマンが2人もいる時点にその人達と比べられるとかどうしたらいいんですか?
ノアさんとかサーガさんってそっちの界隈では『チートラマン』とか呼ばれたりするんですよ?」
ノア「何を言うか!?アギちゃんだってまだ伸びしろはあるぞ!訓練や経験などを積んでいけばいつか大怪獣バトルで彗星怪獣ドラコに対して大ジャンプからの角攻撃で致命傷を与え、撃破する活躍を見せたんだからな!」
アギラ「えっ?その資料ボク見た事ないんですけど…。ボクの元になったアギラがですか?」、
サーガ「そういや親父じゃなったセブンが徹底的に鍛えなおしたとか前そんな事言ってたな〜」

ノア「凄まじい死闘ならこの資料でも見るかい?サーガがハイパーゼットンイマーゴと戦っている資料映像をな。」
つ『サーガVSハイパーゼットンイマーゴとの激闘のディスク(ノア作)』▼をタケシに渡し
サーガ「ちょっと待て!?いつ撮ったソレ!!あの時お前あの場に居なかっただろ!」
ノア「ふっふっ忘れたのか?サーガ次元の狭間に戻ればあの時の出来事位閲覧するのは可能だ。」
アギラ「ちなみに映像でも見ることは出来るそうです。とある動画サイトY●uTubeで『ウルトラマンサーガハイパーゼットン』って検索するとその映像が見れるそうです。」

>>746
アギラ「今がその記念祭に参加しているんじゃないでしょうか?」
サーガ「もっと参加してくれとか言いたいんだろ。でも無理強いはダメだろ。そいつにもそいつの世界があるんだがな。」
ノア「ただ1回位は呼び掛けてもいいじゃないかと>>1とかタケシも言っているがキャラハンがいるスレで一回だけ声をかければ自ずと来ると思うぞ。」
サーガ「まあそいつ次第だよな〜」

796 名前:ノア&アギラ(アキ)&サーガ ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/18(Tue) 22:59
>>759リンドウ
ノア「そうだな。サーガも私と同様にウルトラマンであり光の戦士とも呼ばれているのだ。そんなサーガだが今回は連れて来たぞ。改めて紹介しよう」
サーガ「よぉ話はノアから聞いたぜオレの名はサーガ、ウルトラマンサーガ!!3人のウルトラマンが心を1つにする事で誕生した奇跡の使者ウルトラマンサーガだ!よろしくなリンドウ」
ノア「ちなみに去年いろんな意味で暴走したウルトラマンゼロって覚えているか?その内の1人がサーガの中にいるのだが」
サーガ「それもノアから聞いたぜ…。なんか色々と迷惑かけてすまねぇオレとしてはあっちのゼロは未来の出来事なんだか正直オレ個人としては黒歴史確定になりそうだぜ…」

アギラ「えっ!?ボクが!!!」(リンドウの発言によって驚くも)
ノア「いやアギちゃんは私の彼女じゃないぞ。ってか怪獣娘とウルトラマンってそういうのOKだろうか?」
サーガ「いや知らんがな。そもそもアギラは人間としては宮下アキになるけど怪獣娘としてはアギラだから別枠だろ。」
ノア「そうだな。私とアギちゃんじゃあ例え恋愛なろうとしても悲恋になりそうだな。別の世界軸(二次創作の世界)だとオーブと恋仲なのにな」
アギラ「そのシリーズ途中までしか読んでないので何とも言えないんですね。」

>>761スクアドラ☆ファンタスティコ!
サーガ「またの名をウルトラ戦士やウルトラヒーローってのもあるがな。」
ノア「そう。そのキュウベェだよ。一昔前サーガの中にいるゼロの故郷でもあるM78星雲でも警戒していたらしいぞ。」
サーガ「ああそういえばマミや他の人は知らねぇんだったな。俺は3人のウルトラマンが心を1つにする事で誕生したウルトラマンなんだ。その3人の内の1人がウルトラマンゼロなんだよ。」
ノア「ゼロのお父さんであるウルトラセブンが所属している宇宙警備隊では一時期キュウベェまたの名をインキュベータに対する被害が宇宙全土で伝わってたのがきっかけで警戒していたらしい。」
アギラ「そういえば薫さんってあのエヴァのパイロットと聞いたのですが本当なのですか?」

>>767アサクラ
アギラ「えっ!?ボクのこの姿ゼットンさんよりもヤバいのですか?」
サーガ「おいコラァァア!!!王蛇!お前もう少しオブラートに包めよ!言葉をな!!それじゃあアギラのこの状態がヤバい感じじゃねーか!」
ノア「安心しろ。アギちゃんはまだいい方だ。これよりもヤバい恰好(素肌)をしている怪獣娘結構いるからアギちゃんのは普通だと思うが」
アギラ「えっ…その発言だとこれも入るって事ですよね」(ノアの一言によって落ち込み)

サーガ「だがそのせいで一部界隈から奴は『ガードベント』とか呼ばれたりしていたな。不憫すぎて嘆かわしいぜ。」
ノア「でもその15年後であるエグゼイドが活躍していた時代ではブレイブの攻撃を戦闘に参加していたサソードとビーストを盾にして防いた場面はえげつかなったよ。姿消しているのに関わらずビースト見つけて引き寄せるとかどういった技能なんだろうな。」
サーガ「あっそういえばお前知っているか?今活躍している仮面ライダージオウについての事なんだけどお前ジオウと対面してもその喧嘩早い行動やめろよ。まあなんかひと悶着しそうだが」
ノア「まあ彼タイムトラベル出来るらしいからどうなんだろう2003年に活躍していた龍騎の所にいままさにミラーワールドでバトルロワイヤルしている時に一波乱しそうな感じだな。」
アギラ「でもまだ3話までしか無いのでいつ龍騎編まで行くのでしょうかね。」

>>771
サーガ「それアサクラじゃなくてそいつの中の人の萩野崇さんだよ!」
ノア「まあそれはダークライダー全員に言える事だけど大概そういった人はそんな感じだな。」
アギラ「そういえばダークザギさんの人間態である石堀光彦さんの中の人も本当は気さくでいい人だって公式では言ってたそうです。」
ノア「まあその翌々年の『ウルトラマンメビウス』でヒルカワを演じた時は本当に嫌な思いをしたそうだ。なんせこの放送の後に彼のブログとか
待ち行く人にといったあてつけな皮肉や嘲笑を交えた心無い感想を投稿され、風評被害に悩まされたそうだぞ。」

797 名前:ノア&アギラ(アキ)&サーガ ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:07
ノア「おっと済まない>>796でアサクラ宛に載せた事なんだが

誤で『2003年に活躍していた龍騎の所にいままさにミラーワールドでバトルロワイヤルしている時に一波乱しそうな感じだな。」 』でなっているが
正しくは『2002年に活躍していた龍騎の所に今まさにミラーワールドでバトルロワイヤルしている時に一波乱しそうな感じだな。」だ。間違ってすまないね。

サーガ「まあ仮面ライダー龍騎は2002年2月3日〜2003年1月19日までと1年間放送してたからな。それとごっちゃになってたんだろうな」

798 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:42
栫r>>761の訂正。689への返答、×サーガ→○アギラ、名前を間違えたよ。

>>694
有利〉うわあ!ぶつかるかと思った。何だったんだ、今の。変な生き物、かな。
栫r渋谷君!大丈夫?去年も見かけたね。元気に走り回って、楽しそうだね。
麻美〉有り余る弾け様で、不気味過ぎるくらい。羽目を外すにも限度はあるわよ。

>>700
栫rそこで何をしているんだい。良くないんだよ、川を汚して、駄目じゃないか。
あれは、アンパンマンの顔!体を探していた?流されて行く、さようなら……。
この気持ちは、悲しい?何故だろう、ちょっぴり寂しい気分になったかな。

>>705
有利〉口臭がヤバイ人の次は、体臭がヤバそうな人か。に、匂う、近付くな〜。
栫r君の満足に文句は言いたくないけど、押し付けないでくれ。いらない。
麻美〉えーと、私はお店巡りかしら。鹿目さん達を連れ歩くのに紹介したいの!
渚君と二人でお出掛け誘ってみようと思うけど、それもどこへは決めてないわね。
有利〉子供の頃からずっと野球で、今は特にコンラッドとのキャッチボール。
栫r渋谷君はいつもの事、マイブームとは違うかな。日課というのが正解だよ。

>>713
麻美〉味は悪くない印象だけど、口臭が気になるから、あまり食べたくないわね。
栫r美味しそう。すみません、納豆入りたこ焼きですけど、おいくらですか?
有利〉食べんの!?薄々思ってたけど。何て言うか、匂う物が多い気がする。

>>723
栫r歌詞か。知恵の実から得た感情の一つ。という事は、頭脳からになるだろう。
使徒にはない心。でも過去の彼らは興味を示し始めたのを踏まえると、違うね。
やはり「出会い」だと僕は思った。絆から来るもの、それこそが愛じゃないかい?
個人差も各々が別の関わりを持って、形成される部分もあると考えているよ。
他の返答を見た後に変化はないかな?僕はある、多々影響を受けたと感じるんだ。

>>738
栫r僕の嫌いな偏見だね。ガセを真に受け、事情も聞かずにホモ呼ばわりされる。
ぷちエヴァだとその通りだけど、他は理由がある。そして新劇場版の破だよ。
「俺がいない間に」という、スタッフのおふざけ発言を広められたりだからね!
綾波レイに嫉妬?シンジ君が幸せなら良しだよ。そもそも一人称が違う。
僕はね。彼に会うまでずっと一人ぼっちさ、帰る場所もなく、ずっと寂しかった。
(人でも使徒でもなく、人であって使徒でもある。どちらからも拒まれる者。)
悲しいよ?誰も言葉に耳を傾けてはくれない。理解者は、唯一、シンジ君だけ。

>>739 達海猛
麻美〉私も魔法少女としての契約の証と思ってました。でもそれだけじゃない。
キュゥべえに騙されて、いいえ、彼には聞かれなっただけと返されたんです。
名前の通り、魂を抜き取り形にした宝石。本来より便利と言われてしまいました。
有利〉何となく面倒なイメージでした。そんな風に考えたら、悪くないですね。
栫r半分は越えましたけど、残りも堪能します、最後まで楽しみましょう。
渋谷君は交友が広くて、でも知り合いの知り合いですから、赤の他人ですけどね。
海側は津波、山側は土砂災害。無事なものの、道路が悲惨だったそうですよ。
麻美〉気付きましたか!命名は私、「素晴らしいチーム」という意味があります。

>>753
有利〉まず、ドタバタひだまり組。ずっと続けてくれたから、参加が出来た訳で。
麻美〉すぐに歓迎してくれた名無しさんにも感謝しないと、凄く嬉しいわ!
栫r祭りだと、雨宮さん。レス蹴りしてると度々ね、何度も迷子になるんだよ。
何回案内を確認したのやら。この場を借りて、お礼を。大変お世話になってます。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:58
ロイド「空中騎士団よ!愚かな地球人の祭りを襲え!」

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/18(Tue) 23:58
赤ちゃんがいます。

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 02:18
女の子の尻さわったら捕まるのでうちのペットの尻で我慢します。なでなで
女の子「ニャーオ。」(←もちろん人間の女の子。奴隷です)

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 02:22

ドーナッツの穴売るぜ。

どの味も1個150円だ。

外も良いけど穴も良いゾ!

803 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

804 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/19(Wed) 02:37
とうとうお祭りの後半戦だね
もうすぐでこのごちゃごちゃもおしまいなんだなぁ・・・って思うと寂しくなってくるね
さぁ、返していきましょう

>>532
・・・それ、スターフォックスじゃない、それも最初の
地味に怖いんだよねー、あれ
なんか変なスロット浮いてるし・・・
あんなとこによくやるよ

>>533(シンシアさん&アンジェラさん)
>自己紹介
こちらこそよろしくお願いします、シンシアさん、アンジェラさん
・・・お二人はデュエリスト…ですよね、カードの試合で忍者を撃退してましたし

・・・あからさまにカード関係ない相手にでも有効なんですねそれ

>RSVと喧嘩の強さ
・・・なるほど、じゃあ実証実験がよさそうですね
・・・問題は、その装置がが二人できるかってのと、実体化してやるわけだから周囲への被害…ですかね
それさえ問題なければ、一戦やってみたいです、実体化させてデュエルとかそうそうできませんから

>>536
ブラットブレッター・・・?
(検索中)
へー、すさまじい見た目だけどケーキなんだ・・・
美味しいのかな?

で、こっちがラナジュース・・・
(検索中)
・・・ええと、遠慮しておきます・・・

>>537
やっぱりネオロマンスは外せないよね
少しマイナーだけど夏空のモノローグもいいね
アニメにもなったスカーレットライダーゼクスも捨てがたいなぁ

・・・完全に私の好みだけどね

>>544(イ級くん)
>飛行時の注意点
そうだね、ぶつかってしまったら自分がケガするだけじゃすまないってのもあるし
空気も薄いからちょっと息苦しいし、ね

>アンコウ
・・・うん、渋い趣味だね・・・
結衣ちゃんと同じくらいとはとても思えないや…

でも、美味しそうだね、高そうだけど

>>549
・・・いや、見世物以外の何物でもないんじゃ
それにしても、すごいや

>>551
な、なんだってー!?
って、いろいろおかしすぎるでしょそれ!

>>555(達海さん)
>W杯
そうですね、お祭りみたいなものだからできたことですからね
あんな時間にやれたのはアジア圏でやってたからでしょうしね

>料理研
特に得意料理って程の物もないですけど、レシピがあれば一通り、ですかね
・・・ただ、バイト先で叩きこまれたカスタードシュークリームなら設備あれば行けます
それが得意料理ってことになるんでしょうか

>王子様
ああ、漫画ですよ、テニスの王子様
あれで盛り上がった結果として人は増えたけど中学みたいに不真面目な人も増えた、と
・・・漫画によるブームって…もう

>飛行能力の限界
高度だけなら民間航空機ぐらいは行けるんじゃないでしょうか?
ただ、行ったところで空気薄いし事故が怖いからその高度で飛びはしませんけど
普通に飛ぶ分には電柱や各種架線より高ければ問題ないですしね

・・・あと、宇宙は無理です、出ようとしたら多分大気圏で普通に焼け死にます

>学校の事
そうですね、能力の有無で教室が別れる以外は普通ですよ
せいぜい、能力関連の健康診断と称した実験のような何かがあるくらいで。
・・・実験というか、耐久テストみたいですけど

>>560
えっなにそれ気になる
お土産にもなりそうだし・・・5パックください!、バニラ、ブルーハワイ、ラザニア、コーヒー、うまい棒で。

・・・早速一袋・・・、えーと、はるうららにゆきうさぎ?この辺はなんか聞いたことがあるねぇ

あ、レッグルとかいう滅茶苦茶弱いの出てきた、これで味見・・・と

・・・・・・カードはしょせん、カードだね、ほんのりバニラ風味だけど。

>>572
真似しやすい人はやっぱりブレード先輩とかかな
しにくい人は・・・うーん、達海さんとかかな
普段接してると、やりやすいよねこういうの

>>582
いいえ、お祭り会場です
・・・流石に学校なわけないじゃない、こんな大騒ぎが・・・

>>586
あ、何だろうあれ、タケコプター?
・・・って、私は自前の翼があるからいらないか

しっかし、どーやって調達してきたやらあんなもの・・・

805 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/19(Wed) 02:38
>>589
ちょ、何やってんの!?
あんな繁殖力の強いものを・・・
とりあえず、運営の方の判断に任せましょうそーしましょう

>>591
うわ何この匂い
くさや?…うげぇ、すさまじい匂い・・・
とりあえず、端っこでお願いします。

>>600(カラ松さん)
ですよねー、この雰囲気ですから仕方ないです
・・・後で体重量るのが怖いですけど
>チョコバナナ
美味しいですよね、チョコバナナ
半分に切って湯煎したチョコにつけるだけであんなにおいしいなんて、革命ですよ
・・・単純に見えて奥が深いタイプとも言えますけどね

>>603
おー、まともなお店だー
チキン竜田は美味しそう、一つくださいなー

・・・うん、普通においしい♪

>>611
わ、ありがとうございます
お米っていいですよね、日本人の心ですよ

・・・ところで、パンを作ってる人ですよね、なんでおにぎり?

>>638
・・・うわぁ、凄い色
思いっきり地獄ですね、お値段まで地獄・・・
お風呂セット、持ってきてないし、どうしようかな

>>663(用務員さん)
>採点
意外に聞こえるかもですけど、内面のほうが比重重いんですよ私基準
大体見た目と6・4位でしょうか
…そうですね、詳しい基準は、秘密です

>虹色のカレー
・・・な、何が入ってたんですかそれ

虹色とか煮込んでて違和感とかなかったのかなぁ・・・?
ど、どーしよう、怖いもの見たさで見たくなってきた・・・

>お饅頭
そうですね、あからさまでしたね・・・
まぁ気にしなければいいだけですけど

・・・お土産に買って帰ってみます?

>>668(柴乃さん)
>空飛ぶと目立つ、それによる苦労
まぁ、確かに結構目立ちますね、翼もかなり大きく広がりますから、こんな風に(翼、完全展開)
・・・おかげで、なんかファンクラブみたいなのがうごめいちゃって・・・
まぁ友達とかに累が及んじゃうなら接触して活動を止めてもらうまでですね

抜け落ちた羽根とか拾ってる男子もちょいちょいいるんですよね、何のご利益もないだろうに・・・。

>能力の発現
まぁ、凄く驚きましたからね、実際
親も驚いたと思いますよ、いきなり翼生えてるんですから・・・
幸い、そういう能力者を支援してた教会が近所にあったから色々支援してもらえたんですけどね

>友達になりたい
勿論、もうとっくに友達ですよ、私の中では

まぁ、それにしては言葉が固いですけど、お互い

>必殺
再放送とかで少々、くらいですよ
レギュラーでやってるわけじゃないですしね、そもそも時代劇がほとんどないし。

>忍者のお仕事
・・・なんか、探偵さんみたい・・・
まぁでも、本文は情報収集だからそれでいいのかもですけど。
…見回り、ご苦労様です、っとと、じゃあタイ焼き、チーズで!

>>694
あ、なんかエイリアンみたいなのが・・・
なんだろうねあれ、外国のテレビか何かかな?

>>706
書いてあるだけかーいっ!
・・・どこの玄徳さんよ、こんなの着るの・・・

>>723
自分の胸に問いかけてみましょう♪
・・・他にどういえばいいのこれ?

>>753
そうだね、やっぱり集計のリリアお姉さんかな
毎日集計、ご苦労様です、リリアさん

>>775
さぁ・・・?
かなりいるんじゃないかな、裏にこもって出てこないだけで…
…そう考えると、ちょっと怖いなこの状況

>>801
・・・いや、どー見ても猫耳付けた女の子じゃん・・・
っていうか首輪!?いくらなんでもひどすぎない?
ちょっと、お巡りさん!サイバトロンさん!ウルトラマンさーん!?

806 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

「涼しくはなってきたが、日に当たるとまだ暑いな……」

「もう暫くは、薄着の世話になる必要があるか」

「………いや、俺の装いは変わらんのだがな」

>>669(シノ)

「いや、CEOは昔からあるような……」

「それは兎も角、確かに言葉の簡便性を重視し過ぎて」

「逆に話が伝わりにくくなっていないか、と思う時はたまにある」

「英字での略語は、字面から意味を想像できないからなぁ」

「俺は逆に、漫画とアニメはよく知らないな……」

「フォルテがサイトスタイルになったり、ブルースがムラマサスタイルになったりするあれとか」

「WWWの団員がカレー屋を営んでいたり、ZOIDSのパロディをしたりするあれとか」

「……その辺しか知らんのだ。まぁ、ゲームの方もそう詳しくはないんだが」

「そうだな。学院は異能の使い方、使い道を教える場だ」

「ただ……明確な"力"だからな、悪事に使おうと考える者もいる」

「それも人の性。……子供たちがそうならんよう導き」

「そうなってしまった者を止める事も、俺たちの役割だ」

「いや、木刀はその辺に転がっていたのを拾っただけだ」

「【魔法】とは一切関係ない。ハーメルケインも、隠し持っているのを出しただけだしな」

「本質が読めない……か。まぁ、ある程度読ませないよう振舞っている心算でな」

「このミステリアスさの演出が、いざと言う時に効いてくるのさ。ふふふ」

「小さな言い争いや小競り合いはあるのだがな、存亡に関わるような事はないよ」

「……そうさな。善も悪も、結局は人の欲に根差す概念だから」

「人が人である事を捨てん限り、悪は消えまい。重要なのは其処でなく」

「悪逆に流される涙を止める事。難しい道だが……あぁ、頑張ってくれ」

「忍術に興味を持っている生徒なら、丁度この祭にも来ているな」

「救いの少年……あぁ、あっち(>>408)の自称死神の事だ」

「術の1つも見せてやると喜ぶと思うぞ。売り上げにもきっと貢献してくれる」

「ふむ……言われてみれば、そうかもしれんな」

「想像力を、夢を以て現状を変える。今現在を超える何か……」

「"可能性"と言う、人のみが持つ内なる神。その力ならば、"もしも"もあり得るか」

「学院に? ふふ、今は難しいだろうがな……もしその"何時か"が来たならば」

「歓迎しよう、盛大にな。きっと退屈はせんと思うぞ」

「かき氷か、では1つ貰おうかな……そう言えば、以前聞いた事があるんだが」

「梅酒をかけたかき氷があるらしいな。それをくれないか?」

「なければ代わりにスイ、砂糖水で頼む。……して、値段は?」

>>679(リリア・エインズワース)

「む。……すまない、"本心からの言葉ではない、上辺だけだ"と」

「頭から決め付けてしまっていたようだ。あれは撤回しよう」

「では改めて……ありがとう。嬉しいものだな、褒められると言うのは」

「騒いだ所で無駄ならば、そのエネルギーを他に回し」

「より有意義に使うべき。そうしたらストレスも控えめで済む」

「……逃げとも言うがね。恥かもしれんが、役には立つ」

「日常的な業務では、【魔法】抜きでもできる事ばかりでな」

「その分時間や金を使うが、異能も特別な技術も必要ない。誰でもできる」

「……非常時にはその限りでないが、それは仕方のない事さ」

「ビールが飲めないのか。多くの場合、苦味か炭酸が駄目と聞くが」

「集計係の人は、どのような理由で飲めないんだ? 何か言える事があるかもしれない」

「こんな時に……と言うよりも、大抵の場合で役立つから」

「実感で言えば、役に立たんと思う事の方が多いぞ。不思議なものだがな」

「今にも死にそうな者が目の前にいる時などは、俺の【魔法】はまず役に立たん」

「そんな時にはやはり、かかる時間がなければとは思うよ。……ないならないで面倒になるがね」

807 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

>>683

「防弾素材のテストか? ならば身に着ける必要はないだろう」

「万一受け止められず、貫通してしまったらどうする?」

「……まったく。少し待て、【魔法】起動」

「『気合を込めるとイメージ通りの姿に変身する世界』へのアクセス開始………完了」

「物理法則のダウンロード開始………完了、法則の展開………完了」

「どうしてもやりたいならやればいい、好きにしろ」

「その結果への備えは俺が担おう。さぁ……遠慮せず、死地へ赴け」

>>684(駆逐イ級)

「ははは、すまんすまん。ついな」

「……しかし、何を思ってあんな格好をしているのか」

「やはり羞恥心などの感覚も、人間とは違うのだろうかな」

「ステーキ……素敵な響きだが、特に拘りがある訳ではないな」

「どちらかと言うと焼肉など、ビールに合うものの方が好みだ」

「食う機会で言えば、焼き鳥の方が断然多いしなぁ」

「"こう生きて、そう死ぬために"……」

「ふふ。俺もお前も、互いに望ましく生きたいものだな」

>>688-689

「確か、レッドマンに倒された怪獣は」

「消える事なく、死体がそのまま残るのではなかったか」

「……邪魔になるといけない。と言う事で」

「消しておくとしようか―――――」(テレポート! ナァウ)

>>690(達海猛)

「………ふふ。あまり持ち上げてくれるなよ、サッカー監督の人」

「こう見えて、俺は褒められると調子に乗りがちなタイプでな」

「まぁ、その言葉はありがたく受け取っておくがね。……ありがとう」

「俺の思う"本当の強さ"は、己の想像以上の事態に」

「どのように対応できるか。其処にあると考えている」

「少なくともそれに関して言えば、お前以上の者はそうはいまい」

「"俺が楽しいのは、俺の頭ん中よりスゲーことが起こった時だよ"」

「……お前の台詞だったな。ETU監督、達海猛」

「ふふふ……まぁ確かに、"1番"は少し盛った表現だ」

「"1番〇〇な男"と言う表現、1度使ってみたかっただけでな」

「何と言うか、格好いい響きをしているだろう? だからさ」

「………結局の所、彼女はデュエリストでもなければ」

「エンターテイナーでも、エンタメデュエリストですらなく」

「そんな輩に、少しでも期待を抱いた俺が莫迦だっただけの話」

「残念ではあるが……期待を裏切られる事には、慣れているからな」

「"趣味と実益を兼ねる"と言う奴だな」

「確かに自分も楽しみつつ、他人を楽しませる一助になる」

「そう考えれば成程、少しばかりの不純も悪くはない」

「そう……なのかな。自分では、妥当な評価と思うのだが」

「善行は褒められ、悪行は咎められる。それはあるべき道理であり」

「今の所、その道理を逸した様子はないように見える。問題はないよ」

「お前のように思ってくれる者もいる。ならばきっと、それでいいのさ」

>>692

「"笑顔のチカラ"で調べると、お前のその歌ではなく」

「洗剤が真っ先に出るのは……笑った方がいいのかな、これは」

「まぁいいさ。全く知らん事柄だし」

「深く突っ込む事でもあるまい。好きに歌えよ」

>>694

「"Eh-oh"……確か、これが挨拶だったか?」

「元気は構わんが、危険のない程度にな」

808 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

>>696(かすみ)

「そうだな……その2つで言えば、ハッシュドポテトの方が得意か」

「ジャガイモのパンケーキが好物でね。フライドポテトは……と言うより」

「揚げ物は普通ぐらいか。苦手と言う程ではないが、自信を持って得意とも言えん」

「昔から家事、特に料理の機会が多かったからな」

「苺のミルフィーユだな? 分かった。次の機会に作ってくる」

「それまで待たせる事になるが、それくらいは許してくれ」

「……拘りや細かな要望があったら、今の内に言ってくれるとありがたい」

>>700

「食い物を粗末にするなよ……」

「まぁいい、言っても仕方のない事だ」

「清掃は任せろーバリバリ、なんてな」

>>703

「悪いと言った覚えはないが……まぁ、それはいいさ」

「それ以前に、俺の質問に答えていないようだが?」

「……まさか、特に理由はないと? いや、俺はそれでも構わんがな」

>>704

「カブトムシが辛い物に引き寄せられるのか、それが問題だな」

「……まぁ、普通に考えたら来る筈もなく」

「お前のそれは、ただ木を痛め付けるだけでしかないだろう」

「故によせ。見ていてあまりいい気はせんでな」

>>705

「CardWirthやElonaに、知人や友人を再現する事かな」

「再現度に限界はあるが、それはそれで中々面白い」

「不自由の内にこそ、見出される自由もあるのさ。ふふふ……」

「………それとだ。そのラー油は必要ない、持ち帰れ」

>>706

「……あ、ありがとう」

「しかし……俺が着るには、少しばかり小さいようだな」

「すまんが、気持ちだけ受け取っておくよ」

>>713

「納豆屋か。丁度小腹が空いた所だし」

「納豆おにぎりでも貰おうかな。いくらだ?」

「……あぁそれと、ナットはいらんからな。買わんぞ」

>>715

「お前如きと組んで征せるとは、とてもじゃないが思えんな」

「現状に不満もないし、"会場の半分"にも興味はない」

「お前も大人しく楽しめよ。でなくば……ふふ、言うまでもない事か」

>>722(Optimus Prime)

「そうだな。疑似的、乃至は限定的にではあるが」

「死者の蘇生を可能とする【魔法】でも、俺の正気が尽きればそれまで」

「終わりは遠ざけられても、逃れられはしない……か」

「ならば確かに、生きている内に何を成せるか」

「己の死後に何を残せるか。後へと何を繋いでいくか……それが肝要となるも道理だ」

「言われてみればそれもそうだ。容易く取り返せる事柄に」

「人は真剣にはなれんもの。無限の時間があるなら、先送りも無限にできる」

「"もう少し後で本気を出す"……その"もう少し"は、永遠に訪れない」

「怠惰の性を踏まえるなら、実に的確な考察だ。少なくとも俺はそう思うよ」

>>723

「自分の胸に問いかけた結果、偽物が返ってくるのか……」

「本当だけを見詰めたいが故に、自分の胸に問いかけるのか……」

「……ふふ。さて、お前はどちらだと思う?」

809 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

>>726

「グロンギか? 悪いが、返す言葉は1つだけ」

「"此処ではリントの言葉で話せ"。グロンギ語は解読が面倒でな」

「解せん者も少なくはないだろうし、俺もマスターしている訳ではないんだ」

>>733

>サーガ「むさい男って…お前…。まだ俺達はピチピチの男だろうが!」

「お前たちはピチピチと言うより、どちらかと言うとピカピカのような気が……」

「あぁいや、すまん。気にしていると言うのなら謝罪しよう、悪かったよ」

「ギロチン王子か。確かあの変身方法は」

「子供が真似ると危険だ、との理由で廃止されたのだったか」

「まぁ、大人の事情には逆らえんよなぁ。はっはっは」

>ノア「それはサバト的な案件か?それとも賢者の石を作成する件か?」

「どちらでもないよ。強いて言うなら、子供のごっこ遊びの延長さ」

「そもそも人形を作る程度の事柄、この【魔法】なら犠牲は不要だ」

「死者の蘇生もまた同じ……それに、俺に死んだ娘はいないからな」

>>738

「中には事実に即した評価もあるが……まぁ、それはいいだろう」

「確かにお前の言う通り。無根の中傷は、誰にとっても損しかないよな」

「しかしそんな事を言われた際に、軽く受け流す便利な言葉がある」

「"お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ"」

「ふふ……使い過ぎに注意、だがな」

>>742(日本仁)

「人が何かをする時、必ずしも其処に理由がある訳ではない」

「何の理由もなく何かができる。それが許される……」

「人はそれを"自由"と言う。………らしいぞ」

「ふふふ。まぁ、俺は野球に疎いから」

「話はあまり合わんかもしれんがね」

「それでもいいと言うならば、仲良くしてくれるとありがたい」

「……野球選手に憧れ? いや、いないな」

「だがこの所、興味を引く選手と言えば……やはり彼か」

「ロサンゼルス・エンゼルス所属、大谷翔平。憧れとは違うが」

「故障を超え、彼は何処まで至るのか。気になってはいるよ」

>>745

「鼻ごと引き千切ってもいいなら、俺に任せろ」(変身・筋力強化)

「ただし痛いぞ、耐えられるか?」

「……怖いのならやめておけ。自分で手入れした方がいい」

>>746

「それを記念祭の会場で言って、何か意味があるのか?」

「此処に集った皆は既に、祭に参加しているだろうに」

>>747

「蟹味噌か。まぁ、不味くはないと思うし」

「価格設定も法外ではないから、真っ当な部類の出店だろうが」

「……余計なものは混ぜておらんよな? あぁ、いや」

「念のために確認しておきたかっただけだ。他意はない」

「どれ、1杯貰おうか」っ(250円)

>>748

「そんな金はないし、仮にあったとしても」

「そんなくだらん事に使う心算はない。諦めろ」

「寧ろ俺が1000万円欲しいぐらいだよ、まったく……」

810 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

>>749

「俺の確認できる限り、最初の祭は4周年記念祭……」

「企画者は分からなかったが、舞台を用意したのは名無し」

「お前の言葉が正しいか否か、流石に判断できそうもないな」

>>753

「この祭と関係はなくとも、別に構わんのだろう?」

「ならば言わせて貰おうか。伝わるかは分からんが」

「だとしても、この機会に黙ってはいられない」

「氷の少女、氷川小鳥。お前には数え切れないものを貰ってきた」

「如何に言葉を尽くそうと、俺の夢は描き切れまい」

「故にこそ、口数少なく。簡潔に言い切るとしようじゃないか」

「ありがとうッ! お前がいなかったならば、今日の俺は存在し得まいッ」

「この心が届かずともよい! ただ謳おう、喉が枯れ果てる程にッ!」

「 俺 は ! お 前 を 愛 し て い る ッッ !! 」

>>760(雨宮リンドウ)

「あぁ、よろしく。……しかし、ゴッドイーター」

「神を喰らう者、か。ならば神喰いの人、と呼ばせてもらおう」

「そうさな、普通の高校とは言い難いし」

「俺の業務内容も、普通の用務員とは言い難いからな」

「と言っても、表立ってやる事は至って普通なのだが……」

「ふふ。そう喜んでくれると、俺も嬉しいな」

「この祭の出店は、妙なものを売る店も多いが」

「このように、日頃では入手の難しいものも容易く買える」

「聞く所によると、お前は昨年の記念祭にも参加したとの事だが」

「その時やそれ以前も"こう"だったのか?」

「それとも今年は特別に、訳の分からん店が多いのだろうか」

「おっとヴルストか、ありがたい。好物なんだ」

「このビールはジョッキに注いで……っと。それでは」

「俺たちの出会いと、"10ちゃっと♪"16周年を祝し」

「今後の発展と幸福を祈って………乾杯ッ」

>>761(スクアドラ☆ファンタスティコ)

「案ずるな。ただ知っているだけさ、第17使徒タブリス」

「少女の方は、インキュベーターと契約した魔法少女で」

「そしてもう1人の少年は、眞魔国の魔王……だったかな」

「とは言え、俺から何をしようと言う考えはないよ」

「詳しい事情に通じている訳でもないしな。それに……」

「実を言うと、人外だとして"それがどうした"と思わんでもない」

「お前たちはお前たち。今の所、それで俺に不都合はないし」

「お前たちとて、無暗に力を振るう気はないのだろう? ならばそれでいいのさ」

「そうか、それならばよかった……」

「魔女へ育たれては処理が面倒、と思う俺も否定はできんが」

「子供が絶望に狂う様を見たくない、それもまた俺の本音でな」

>>763

「ふふ……来年の今頃か」

「其処にはどんな俺がいて、どんなお前がいるのだろうな」

811 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

>>767(浅倉威)

「そうだな。俺たちの学院も当て嵌まる」

「名門校を装った変態の巣窟……全く否定できんのが心苦しい」

「……それはさておき、話が通じるようでよかったよ」

「いや、或いは通じていないのかもしれないが……まぁいい、直ちに問題はない」

「戦いを好む様は、伝え聞く通りだな」

「その闘争心が、祭を守る方へ向いている事を喜ぶべきか」

「あぁ、邪魔者を潰す際は俺も手伝おう」

「大した事はできんが、ガードベント代わりにはなると思うぞ」

>…サバじゃねぇ!

「おっと、サバが食いたかったのか」

「だが許せ。サバの生食は寄生虫の恐れを伴う」

「……塩焼きでいいなら、今度作って持ってくるが?」

>>771

「そうなのか……まぁ、"カメラの前でだけは低姿勢"より」

「余程好感が持てるし、あまり気にしないでおくとしよう」

「……中の人? ふふ、何の事だかなぁ」

>>775

「ファンクラブか、生徒の数人にはあるのだが」

「俺のものは知らんな。多分、存在しないんじゃないか」

「よって、その問いの答えは"0"だ」

「存在しない集団のメンバーなど、0人以外になかろう」

>>776

「ない。自分の装いなど、用途に合致するなら何でもよかろう」

「着飾って見せたい相手も、思い当たる節すらないしな」

「……確かに基本、同じような服ばかり着ているとも」

「否定はせんさ。だがそれは、逆に頓着がないからこそだよ」

「興味がない、だから変える必要性を感じない。それだけだ」

>>777

「やるだけ時間と金の無駄だな」

「当たりと景品、最低でもこの2つを用意してから」

「顔を洗って出直してこい。話は全てそれからだ」

>>779(ゆの&キャンサー)

「あぁ、その通り。何処にでもいるような、ただの魔法使いだよ」

「しかしそちらの蟹の人(仮)、ネットの世界から来たと言う事は」

「電脳生命体か? 果たして何故実体化したのか……」

「分からんのなら、気にしても仕方ないな」

「ふむ………時に、2人はどのような事ができるんだ?」

>>784

「それが流行る季節は、もう過ぎたと思うのだが」

「まだ蒸し暑さは残るものの、これから涼しくなっていく」

「裸族には厳しい気候なのではないかな。多分」

>>786-787

「両方1度に食えば、一体どのように感じるのだろうか」

「どちらも汁粉なら、混ぜても問題ないだろう」

「……よし、1杯ずつくれ」っ(300円)

「変身して……と」(E:大サイズのお椀)

「そしてこの凍る汁粉と燃える汁粉、両方を注いで……と」

「それでは、いざ実食」(ずずっ)

「………普通の汁粉だな。相殺されてしまったのか?」

「まぁ、これはこれで美味いからいいか……」(ずずず)

812 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/19(Wed) 04:18

>>799

「今度は何だ? 可変戦闘機……か?」

「まぁ何でもいい。くだらん真似をさせる気はない」

「変身―――」(変身・筋力及び感覚器強化)

「―――真に愚かしいのは果たしてどちらか」

「その眼鏡を砕いて、教授してやろうッ」(E:ハーメルケイン)

>>800

「……赤ん坊? 親はどうしたと言うのだ」

「参ったな、こんな時はどうしたらいいのやら」

「何もできんが、かと言って放置しておく訳にもいかん……」

「……とりあえず拾っておこう」

>>801

(無言の通報)

>>802

「いや待て。其処には存在しないからこそ"穴"なのだろうに」

「穴だけを売ってどうする。何を売ろうと言うのだ」

「いやそれ以前に、其処に"ドーナツの穴"があるのだと」

「お前はどのようにして証明する? 俺に理解できるよう説明しろ」

「でなくば買う気はないからな。説明が悪いようなら、詐欺容疑で警備隊を呼ぶ」

>>803

「そう言えば、ビルドももう終わってしまったのだよな」

「……いや、今更か。相変わらず流行に乗り遅れているな、俺は」

「兎も角、此処は東都ではないし」

「ドルク通貨も持っていないから、それは買えんよ」

>>805(天野 優月)

「失礼を承知で言わせてもらうが、本当に意外だ」

「しかし思い返せば、学院でもそんな様子は度々見られたし」

「それらを忘れるとは、うーむ……思い込みとは厄介だな」

>・・・な、何が入ってたんですかそれ

「生きたままのヤドカリが、殻ごと入っていた」(真顔)

「七色に輝くカレールーに塗れて、スプーンの上で蠢いていたし」

「本人も"ヤドカリを入れたら虹色になった"と言っていたから、まず間違いない」

「……彼女に直接言うと傷付くだろうし、此処だけの話にしたいが」

「ぶっちゃけると、ステゴロ少女は料理下手だ。しかも無自覚の」

>・・・お土産に買って帰ってみます?

「それが叶えば俺もそうしたいが、残念な事に無理なんだ」

「これ(>>1)を見てみろ」

>■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

「此処での事柄を学院に持ち帰るのは、ルール違反のようでな」

「控えておいた方がいいだろう。土産は思い出だけに留めておくが吉だ」

813 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/19(Wed) 05:57
>>535
不味くて、おそ〜い♪ピーザブラック♪
って、やかましいわぁ!(クロゴキブリを投げつける)
アルティメットインセクト「ノリノリで歌ってたムシね…。」
不味いカップラーメンに2万も出せるか。
だいたいできるのに3年もかかってたらできる前に忘れるのがオチであろう。
そんなナンセンスなカップラーメンを作っていたらジャックさんに怒られるぞ。

>>536
む?美味そうなジュースだな。
ありがたくいただくぞ。

>>537
ふむ…何がいいか…。
血界戦線、ベン・トー、パパ聞き、To LOVEるシリーズ辺りか。

>>550
フン、下らん戯言を。
俺には親からもらった蟲影蟷螂丸と言う立派な名前がある。
…如何せん画数が多いので全部漢字で書くのは少々骨が折れるが。

814 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/19(Wed) 07:07
>>670 リリアさん
ニャン太喜んでる!お友達が増えて良かったね、ニャン太。 『ニャー!』
えっと、ニャン太はたしか1歳だったと思います。
えっと、リリアさんはライオンはどう思いますか?
テレビで猫じゃらしにじゃれてるの見て、ネコ好きが転じてライオンも好きになったんですよ。
冬になったらきっと、こたつで丸くなったりするんですよぉ♪
キャンサー「ライオンが寝てるこたつなんか危なくて足入れられないよ!!
…まぁライオンもさすがにカニは食べないだろうけど。」

>>706
光らないんですね、それ…。
私にはピッタリフィットなのが複雑な気分だよ…。

>>713
あ、こっちのお店も比較的まともだね。良かった…。
キャンサー「たい焼きの中に納豆入れるような店がまとも…。」
…確かにたい焼き好きで納豆嫌いな人はとっても怒っちゃいそうだね。
とりあえず納豆おにぎり一つおねがいしまーす!

>>726
な、何!?
キャンサー「この言語、どこの地方でも使われてない言葉だぞ。こいつらの一族の間だけの言語らしいね。」
異世界語みたいな言葉でしゃべる怪人もいたんだね…。
この人もショッカーかな?
キャンサー「ショッカーなら普通に日本語しゃべるだろ。本人も否定してるぞ。」

>>749
そうだったの!?
キャンサー「いや、これホントに真実か?割とみんな否定的だけど…。
>>631のネイマールが一人で発電してるって話に比べれば信憑性はあるから信じてしまうのは仕方ないか。」

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 07:08
>(無言の通報)
奴隷だからセーフ

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 07:13
>「"お前がそう思うのならそうなのだろうよ、お前の中ではな。それが全てだ"」
それって、ゆのっちが姉を交通事故で失ったバレー選手に言った名言じゃないか!?

817 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 07:25
なんかキャビア食べたい
1億円ぐらいでそんな美味しくないキャビアが食べたい

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/19(Wed) 07:33
タ○リ「それじゃ1万4520年5月5日の13時17分に来てくれるかな?」

820 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

821 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)