掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

391 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/05(Fri) 21:31
>>365(青木れいか)
なるほど…美しい友情だぜ。
プリンセスプリキュアもそうだったよ、こっちがどんな手を使って倒そうとしても
奴らはチーム全員で力を合わせて立ち向かってきやがった。
夢、笑顔、愛、魔法といったテーマの違いはあっても、そういうところはどのチームも同じようだな。

>(そんなあなたの狙いははるかさん…キュアフローラですね?)

ああ、その通りだ。
キュアフローラとの因縁は語りだすと長くなるので省略するが、
多分お前とジョーカーの因縁…いやそれ以上だと思うぜ。
お前に恨みはねえが、もしあいつに力を貸して俺の邪魔をするのであれば、容赦はしないぜ。


>>373(春野はるか)
自分の力…可能性…か。
ディスピア様なら「可能性?愚かな…お前達にあるのは絶望のみ」と聞き流して終わりだろうな。
「大きな夢ほど大きな絶望を生む…信じれば信じるほど失った時の絶望は深くなる」それがあの方の持論だ。
だがプリキュアが起こした奇跡を何度も目の当たりにした以上、さすがに否定しようがない。
悔しいがその言葉は認めてやるぜ。

>(クローズはディスダークの現リーダーだろうけれど、やっぱりディスダークを再興したいの?)

いや、そのつもりはない。
再興したところでお前らに邪魔されるのが目に見えてるからな。
それより今は気になってることがある。
人間界のスイーツ…その中に宿るキラキラルについてだ。


>>378(春日野うらら)
なるほど…そのビーズのようにプリキュア5もバラバラになっちまったってわけか。
別に珍しいことじゃないぜ?人間関係っていうのは脆いもんさ。
夢と同じだ、夢を叶えるのは大変だが失うのは簡単だからな。
そして失った夢はそう簡単に取り戻すことはできない。
だがそんな状況の中で一人敵陣に乗り込んでいくとは…キュアドリーム…噂通り只者じゃなさそうだな。
キュアフローラといい勝負だぜ。

>(そうですか、あなたも絶望したことがあるんですね。それなら…そのつらさもわかるでしょうに…どうして他人にそれを与えようとするんですか?)

いや、その辛さを分かってるからこそ他人にも味わわせてやりたいってケースもあるんだぜ。
例えば自分の努力が報われなかった奴が絶望し、その悲しみのあまりに夢を憎んで
自分が味わった悲しみと絶望を他の奴にも味わわせてやりたいと考え行動を起こす。
簡単に言えば、「夢への復讐」だな。
まあ俺はそんな理由でやってるわけじゃねえが、そういう奴もいるってことだ。


>>385
キュアレーサーだと?
交通安全か…大事なことだな。
だがゼツボーグは赤信号なんかで止まりはしない。
俺様の邪魔をする奴は問答無用で轢き飛ばすぜ!

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 14:53
いつだったかまほプリのDVDを集めようって言った者だけど
少しずつ集めて見てるとこだ、みらいとリコ、そしてはーちゃんとの友情はいつ見てもいいもんだな

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/06(Sat) 22:55
5月28日は四葉さんの誕生日!!

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 02:22
キラキラル・・・たんに今まで「食ったことによる高揚感もしくは幸福感」で出てきてただけで本来は「高揚感OR幸福感」が満たされれば何でだって出てくるのかね

395 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:23
久しぶりね、遅れてごめんなさい、再開するわ。

>>90 みらい
デウスマストとの最終決戦、お疲れ様。
ええ、私たちの場合は最終決戦のあと、それぞれの道をいくためにきららやトワと別れたのだけれど…。
でもあなたたちの場合、やっぱり一緒が一番よね!
本当にがんばったわ!おめでとう!
そうなの…最近はいろんな中華まんが出ているのね…。
カレーにチョコに麻婆?そんなものまであるの?
はあ、リコが驚くのも無理はないわね。中華まんにチョコって合うのかしら?
遅くなっちゃったけれど、あなたたちの勝利を祝って打ち上げする?
私が主催するわよ。「祝勝!魔法つかいプリキュア!」ってね。
そして新しいプリキュアが始まったわね。今度はアラモード…。
キラキラルをめぐってプリキュアと悪の妖精が戦うお話ね。
みらいもやっぱり甘いものは好きかしら?

>>92 トワ
そうね、そういう意味ではシャットに感謝しないといけないかもね。うふふ。
そうよ、私たちはみんな親友…プリンセスプリキュアよ。
ええ、私もこの友情は永遠のものね。ずっと守っていくわ。
えっ?私が忙しいかって?そうね…。
3月の終わりごろは年度の切り替わる時期だからそれなりに忙しかったのだけれど、
今は落ち着いたわ。普通の学園生活を送っているわよ。
そういうトワはどう?今年の夏にもこちらにこれそうかしら?

>>102 はるか
そうよ、だって一番最初にプリンセスプリキュアに選ばれたのははるかじゃない。
あなたこそが、きっとリーダーにふさわしいんだと思うわ。
あら、照れているの?そんなに謙遜することないのよ?
私がリーダーだったら、かなりありきたりな気がして面白くない気がしてね。
うふふ、そうよ、それがはるからしいわ。
いつだって元気で、太陽のように明るい…そう、花でいうと「ひまわり」のような存在。
はるかから見て、私を花にたとえると何かしら?

>>105 クローズ
そうね…でもまだグランプリンセスになれたという実感は、
不思議とまだほとんどないのよ。
特に容姿が変わったわけでもないし…。
やっぱりまだまだこれからってことかしらね。
私たちは、まだグランプリンセスの入り口に立ったに過ぎない…。
これからの私たちの成長次第で決まるでしょう。
またあなたはゼツボーグを…それも魔法つかいプリキュアの親友を…?
許せない…!待っていてみんな!私も駆けつけるから!
夢をエネルギーにしている人ほど、ゼツボーグにしやすいのはわかるけれど、
何もターゲットをそこまで絞らなくてもいいと思うのだけれど…。
変わってないわね、あなたは…そこがいいっていう人もいるでしょうけどね。

>>109
プリキュア新聞…?そういうものが出ていたの?
私気がつかなかったわ…今からでも入手できるかしら?
もちろんドリームスターズなら私も映画館で見たけれど…。
逃した魚は大きい、のかしら…。

>>110
ヴァルキュリア…聞いたことがあるわ。
北欧神話に出てくる神様、オーディンに遣える戦乙女…。
そうね、語感も似ているけれど、何より役割が似ているわ。
何しろ私たちも戦う乙女なのだから…。

>>128
初代プリキュアを現代風に描きなおすということ?
そうね…たしかにそんな感じかもしれないわね。
初代プリキュアの頃はスマホはまだなかったものね…。
えっ?ポルンは女の子だったの?まあ…。

>>158
がん…本当に恐ろしいわよね…。
体のいたるところにできてしまうものだから…。
ステージ3以上になったらもう、手術しても間に合わないかもしれないわ…。
それと同じくらいの絶望を、クローズはみんなに与えているのね…。

>>161
南野奏さん…キュアリズムね。
彼女もスイーツ作りが得意だったかしら?
オールスターズは…どうかしらね?今後やるかどうか…。
でもまたプリキュアが勢ぞろいしているのを見たいものだわ。

>>162 >>173
ええ、何しろ小さな妖精なんですもの…。
あれはどうしても何か憎めないというか…不思議なものね。
でも敵には違いないのよね…しっかり戦わないと。
仮面の男も気になるわね…まあなんにせよ、
今後もキラキラアラモードを応援していくわ。

>>165
うふふ、それなら大丈夫よ。
過去にプリキュアになった先輩たちがたくさんいるってこと、
彼女たちにも教えておいたから。
とはいえ、やっぱり直に会うのが一番でしょうけどね。

396 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:24
>>170
そうね…残念だけど今のところそうなるわね…。
別に先輩だからって偉そうにするつもりはないんだけれど、
私たちもキラキラアラモードに会いたいわ…。
今後またオールスターズが出ることを願ってやまないわね。

>>174
マカロンを自分で作るのは…どうかしらね…?
私も作れるわけじゃないんだけれど、すごく大変そうだわ。
でもキラキラアラモードならそれをも可能にしてしまう…。
そんな可能性を持っているわよね。あの5人は。

>>179 ありす
厳しい冬は去ったわね…本当に長かったわ…。
ええ、これからは日傘のお世話になることが多くなりそうだわ。
せっかく買ったんですもの。使わせてもらうわよ。
えっ?兄のサポートを私が?ええと…兄の邪魔にならないかしら?
海藤グループ関係の会社を10も持っているから、かなり大変な仕事…。
だからこそ、助けになりたいとは思うのだけれど…。
今の私ではまだまだ勉強不足ね。もっと経験を積まなきゃ。
そういう意味では、ありすは本当にすごいと思うわ。
ええ、お茶会に誘ってくれてありがとう。
紅茶、すごくおいしかったわ!やっぱりいい葉を使っているの?

>>182
お嬢様と言っても…私は別にそれを気取りたいわけじゃないわ。
ここにお嬢様がたくさん集まってくるのは、ここに品があるからじゃない?
そうよ、ここを盛りたててくれるみんなのおかげ。
そういうみんなこそ、いい意味での「お嬢様」なのよ。

>>185 亜久里
うふふ、どうもありがとう。
常に上品でブラボー…は私にとって言いすぎだとは思うけれど、
その言葉には感激だわ!
そうなの…おばあ様はあなたにとって愛する存在なのね。
これからも大切にしてあげてね。二人のいい思い出をたくさん作るのよ。
私がプリンセス…そうかしら?はるかのほうがふさわしいと思うけれど…。、
なるほど、何も選ばれた者だけの称号ではない…ね。そうかもしれないわね…。
真のプリンセス目指して、これからもがんばるわ!

>>194
プリキュアも敵味方あわせれば、もうかなりの数になるものね…。
忠臣蔵っていうのも大げさではないわね。
何しろもう13年の歴史があるわけだから…。
ただ、エネミーオールスターズにも私たちは負けないわよ〜?

>>210 リコ
あなたも最後までよく戦ったわね!えらいわ!
ええ、あれから季節は流れて…冬は去ったわ。
それにしても、本当に厳しい冬だったわね…地方によっては猛吹雪…。
そうね、日本の冬はロシアの人でも寒いと感じるらしいわよ?
きっと日本独自の寒さというものがあるのでしょうね。
そして春がやってきて…今は初夏ね。
何か暖かいを通り越して暑いのは気のせいじゃないわよね…。
これはきっと、今年の夏も暑いに違いないわ…。
そんな、恥ずかしがることないじゃない、あなたのご家族はみな素敵だと思うわ。
今回のドリームスターズで共演していて思ったのだけれど、
魔法つかいプリキュアはそのままプリンセスプリキュアになれるんじゃないかしら?

>>219
ええ、お待たせしてしまってごめんなさいね。
10日に一回くらいは来れるといいんだけれど…。
私も負けてられないわ!もっとがんばらなくちゃね!
これからは積極的に行くわよ!

>>224
2人とも、4月が誕生月なのね。覚えておくわ。
4月の誕生石はたしか…ダイヤモンドね。
清らかさの象徴なんですって。
はるかもダイヤモンドにふさわしいプリンセスよね。

>>225
いっそ戦いのシーンを思い切ってカットして、
日常だけを描いたオールスターズにすればそれも可能かもしれないわね。
みんなに出番とセリフを与えるものになるといいのだけれど…。
描くほうは本当に大変だと思うけれどね。

397 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:25
>>229
大丈夫よ、私はその翌年度もノーブル学園にいるわ。
私は最終回の時点ではまだ2年生だもの。
きららとトワが旅立つのはその次のことよ。
それに…私たちは1人じゃない。いつだって絆でつながっているもの。

>>236
3月3日…その日はひな祭り…。
そんな時に、お雛様をゼツボーグにされてしまったの?
なんていうことを…許せない!
みんな、絶対に取り戻してあげましょう!

>>240
プリキュアが家庭教師…。
でもそれができる人はいないんじゃないかしら?
みんなまだ十代の少女たちだから…。
もちろん、とても頭のいいプリキュアはいるにはいるけれど…。

>>249
頭がいいプリキュア…そうね、さっきも言ったように、
ずば抜けているプリキュアもいるにはいるわ。
でも、やっぱりまだみんな少女なのよ?
そういった存在がいるからと言って頼りきりにするのも考えものね。

>>254-255
だって私たちはプリキュアだもの。
簡単には負けられない理由があるのよ。
私たちがあきらめてしまっては、クローズたちの思うがままの世界になってしまうでしょう?
だからこそ戦うの。平和のためにもね。

>>258-259
ショコラの戦い方はなんだか頭脳的よね。
チョコレートをああいうふうに使うだなんて…。
キュアショコラの出すクリームはチョコレートのようだけれど、
私もあまりチョコには見えない…かもしれないわ…。

>>262
私たちは4人でプリンセスプリキュア。
だからたぶん…これ以上は増えないと思うわね。
はるかのお友達のゆいさんが一番それに近いけれど、
やっぱり戦うことはできないようだし…。

>>266 >>269
そうね…そうかもしれないわ。
私もプリキュアに選ばれたということは、
きっとそういうものを持っているのね…。
私、もっと自分を信じてみることにするわ!

>>270
ええと…怒るも何も、私はまだ恋愛の経験がないから…。
なんとも言えない…かしらね…。
でもそのせいで戦争になったりしてしまってはいけないわ。
やっぱり恋愛を禁止する権限は誰にもないのよね、きっと。

>>273
私も久しぶりにみんなに会えてうれしかったわ。
私だけじゃなく、魔法つかいプリキュアのみんな、
それにキラキラアラモードに会えたことも…。
やっぱりプリキュアはみんなでいるときが楽しいわよね。

>>274
キルキルルですって…?
またなんという恐ろしいものを…スイーツを滅ぼすの?
そんなことはさせないわ!
みんな、キルキルルを止めましょう!

>>275
ミラクルライトを取り上げる…ね。
でも、全部取り上げることができるかしら?
かなりの数がこの世には出回っているわよ?
そしてミラクルライトがひとつでもある限り、プリキュアはつよくなれるわ。

>>282
背負っているもの…そうね…。
やっぱり、プリキュアを応援してくれているすべての人の思いかしら。
さっきも言ったけれど、それがある限り私たちは負けられない…。
ミラクルライトで私たちを照らしてくれる小さな女の子とかね。

398 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:26
>>284
まあ、刑事ドラマにプリキュアが?
そう…年を特定するために一役買ったというわけね。
プリキュアを見れば、たしかにそれがわかるわね。
でも刑事ドラマにまで出てくるとは意外だわ…。

>>285
それはもちろん、変身しないでそのまま試合をするということよね?
う〜ん…私もあんまり自信がないわ…。
ありすの優勝で決まりなんじゃないのかしら?
バレエをしているから、体の柔らかさなら自慢できるんだけど…。

>>290
あら、桜餅?
いただいていいのかしら?どうもありがとう。
…あら、中のあんがとってもおいしいわ。
やっぱり私はつぶあん派ね。

>>292
プリキュアのパズルゲーム…?
普段あまりゲームとかしないからわからなかったわ…。
そうなの、スマートフォンとかでできるのね。
それなら私も今度やってみようかしら…。

>>294
プリキュアも戦いで傷つき消耗すれば、
やはり変身が解けてしまうことがあるわね。
そうならないよう、特に心臓のあたりは防御力が上がっているのかもしれないわ。
やっぱりそこをやられたら死んでもおかしくないものね。

>>298
ええ、知っているわ。
プリキュアの敵がプリキュアになったケースもいくつかあるわね。
私たちの場合は、やっぱりトワだけれど…。
過去は関係ない。プリキュアになったのならもう私たちは仲間だわ!

>>301
ご、5回もドリームスターズを観に行ったの?
それは驚いたわね…多くても3回くらいだと思うのだけれど…。
うふふ、それだけプリキュアが好きだということかしら。
どうもありがとう。あなたみたいなファンがいることがとっても嬉しいわ。

>>313
でもそんなことをしては、プリキュアであることを言い訳にしているということでしょう?
それではいけないわ。プリキュア失格かもしれない…。
やっぱり、学業もプリキュアも両立させないと。
もちろん、簡単なことではないけれどね。

>>316
仮面の少年…ジュリオ…。
ようやく名前だけは明らかになったわね。
顔は相変わらず隠れているけれど…。
その素顔が暴かれるのはいったいいつになるかしら…。

>>323
さらっと言っているけれど、それがどれだけ危険かわかっていないようね…。
つまり敵のボスにプリキュアの力を与えるということよね?
そんなことになったら…プリキュアの力を悪用され放題じゃない。
そんな恐ろしいことはご容赦願いたいものね。

399 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:27
>>326
おそらくそうでしょうね。
ディスピアは絶望の化身…絶望そのものだから…。
人々の絶望が集まって、それが意志を持ったのでしょうね。
もうあんな存在が出てこないことを願うばかりだわ。

>>328
プリキュアの音楽は、けっこう意外なところでも流れているから、
そんなに珍しいことではないんじゃないかしら?
はるかの言うとおり、女性はみなプリンセスなんだわ。
何歳になってもね。

>>329
私は…いえ、私もやっぱりソルシエールが復活させた敵の中では、
ディスピアが一番印象に残っているわね。
そういえばソルシエールが私たちの心の中に残っている者を…みたいなこと言っていたけれど、
そこにつけこまれたってことかしら…。

>>330
ミラクルライトは、たしかにいたずらに使うものではないわね…。
正しい使用法というものが、何事にもあるのよね。
でも絶望の力を貯めるようなものはお断りだけれどね…。
そういうものもあるのかも知れないけれど…。

>>332-333
それも困ったものね…。
盗むこと、人に暴力をふるうこと…どちらもいけないことだけれどね…。
まあ、まだ反省する心があれば許される範囲かしらね?
もうしないって約束してね。

>>334
五月雨…ドリームスターズに出てきた、あの仮面の子ね。
それとジュリオが似ているって言うの?
そうね…まあそういえなくもないかも知れないわ。
もっとも、まだ仮面を外すときは先でしょうけれど…。

>>336
プリキュアも一応、けっこう努力しているつもりよ?
私の場合はバレエだけれど…。
でも体が柔らかいというのは、けっこう戦闘で役立つの。
主にダメージを受けにくいようにね。

>>338
ジュリオ…やはり闇の力の持ち主だったのね…。
悪の妖精を合体させる…恐ろしいわ…。
妖精が何体もいたのはそのためだったのね。
これからもきっと、キラキラアラモードの前に立ちはだかるんでしょうね…。

>>339
いびきを直す方法…?
ちょっと聞いたことないわね…。
いびきは睡眠時の呼吸の問題、寝る前にその呼吸口をよく洗っておくのはどうかしら?
たとえば口の中やのど、鼻の穴などをね。

>>346
ドリームスターズも、そろそろどこも上映終了じゃないかしら?
もしかして5回も見に行ったというさっきの人?
こればかりは仕方ないわね…いつかは終わりが来る…。
でもDVD化されればいつでも見られるわ。それを待ちましょう。

400 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:28
>>347
あら、魔法つかいプリキュアの小説があるの?
それは知らなかったわ…まだプリキュアの小説は読んだことがないの…。
そういえば過去にスマイルプリキュアのものもあると聞いたわ。
近いうちに手に取ってみるわね。

>>349
ええ、今度はキラキラアラモード単独での映画化ね。
もう製作に入っているのかしら?楽しみね。
夏にはもしかしたら追加戦士がいるかもって期待をしているんだけれど、
一体どうなるのかしら…?

>>351 ゼツボーグ
みんな!ごめんなさい待たせたわね!
私も戦うわ!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

今は…ゼツボーグの動きが止まっている…。
それなら、今こそたたみかけるべきよね!
いくわよ、みんな!
(ゼツボーグにパンチ!)

>>352
それはそうよ…仕方ないことだけれどね…。
プリキュアのピンチに、クローズが来てくれるはずもないわ。
そういうことを期待はしていないわよ。
でもやっぱりクローズは、自分で私たちを倒したいのでしょうね。

>>353
私たちはそんなつもりはないわ。
口で言ってもわかってもらえない敵…そういうのばかりだけれど、
好きで消滅させているわけではないの。
だから誤解はしないでほしいわね…。

>>355
クローズがノーブル学園に潜入してきたときのことね…。
あのときのことは、かなりのショックだったわ…。
私たちプリンセスプリキュアはもちろん、ゆいさんもね。
一番傷つけられたのははるかでしょうけれど…。

>>356
プリキュアのフルパワー…。
それを常に発揮できるとは限らないけれど、
ディスピアのようなボス的存在と戦うときには必要よね。
ぞっとするようなものではないと思うけれど…。

>>357
つまり、はるかのようになりたいということよね?
あの子もそうなのよ、どんな絶望が襲ってきても、必ず立ち上がってくる…。
私には…とても真似できることではないわ…。
だからこそ、はるかはプリンセスプリキュアのリーダーに相応しいのよ。

>>358
キュアジョーカー…黒いプリキュア?
黒のプリキュアが現れないのは、初代へのリスペクトじゃないかしら?
黒いプリキュアは唯一無二…なぎささんだけだということね。
それにジョーカーといえば、あの悪役をどうしてもプリキュアでは思い出してしまうから…。

401 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:28
>>360
大丈夫よ、トワはいつでも来てくれるわ。
だって私たちプリンセスプリキュアの絆はそれだけ深いから…。
きららも同じね。どこにいても、私たち4人の心は一緒よ。
プリンセスプリキュアの小説版も読んでみたいわね。

>>362
まあ、そんなこと気がつかなかったわ…。
言われてみればその通りよね…あなたすごいわ。
エンディングの歌詞の中に次回作のヒントが…?
だとすれば、一体次は何になるのかしら…想像力を働かせて…。

>>366 れいか
うふふ、教えるからには手を抜かないとはこういうことよ〜?
でも大丈夫。あなたならきっと舞台を美しく舞ういいバレリーナになれるわ。
だって普段からあなたの動作は優雅ですもの。
弓道は…私が教わる番ね…神経を研ぎ澄まして…。
…あっ!やっぱり的に矢がいかないわ…。
あなたのほうこそすごいわね。とんでもない集中力…。
えっ?体が柔らかくなる秘密?
それは…そうね…生まれつきの部分もあるけれど、
やっぱり普段から柔軟体操とかをして、体をほぐしておくことかしらね。

>>372
プリキュアがボディガードに…ね。
確かにプリキュアの力は、大切な人を守るためのもの。
そういうことに使えたら本望かもしれないわ。
いじめや暴力というのはいつの世も、どこにでもあるものだから…。

>>379 うらら
冬の海は見ていて確かに物悲しいけれど、
それも確かに情緒といえると思うわ。
これからは海のシーズン到来ね。あなたは海水浴に出かける予定はある?
私は夏生まれだから、その季節になると張り切ってしまうのよ。
そうなのね、「うらら」という名前、とってもかわいいわ。
えっ?私の名付け親?…そういえば誰かしら?
たぶん両親のうちのどちらかだと思うのだけれど…。

>>385
キュ、キュアレーサー?
何を言っているの?好き勝手にプリキュアって名乗っていいのかしら…?
眩き交通安全…警察のプリキュアということ?
もしかして白と黒のプリキュアなのかしら?

>>386
ミラクルライトには特にデメリットはないわね…。
と思ってその力にすがってばかりだと、何か落とし穴があるかも…。
やっぱり自分たちにできることは自分たちでしなければいけないわね…。
ミラクルライトは私たちの切り札ということで…。

>>387
あら、今度はありすのお誕生日?
いいわね。みんなでお祝いしましょうか。
ちょうど5月28日は日曜日だし…。
プレゼント…何がいいかしらね…。

>>388
歩くことは健康にとてもいいらしいけれど、
さすがに30キロ以上というのは難しいんじゃないかしら?
そこまでしなくても、ほんの少しがんばる程度でいいはずよ。
たとえば一駅ぶん歩いてみるとか…。

>>394
キラキラルには、まだ何か秘密が隠されている気がするわ。
それが何なのかはわからないけれど…。
でもどことなく、それは素敵なものであり、不気味なものでもあるような…。
私の思い過ごしかしら?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 21:49
リオとキスしたい?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 22:42
キラキラ☆プリキュアアラモードの6人目はキュアパルフェ(変身者:シエル)。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 22:52
結構戻ってきているようですね…お疲れ様です
こうやって同じ場所でまた会えるというのは実に良いものですね
(魔法つかいの時の最後みたいに)

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/08(Mon) 22:54
ぶっちゃけ地球守りながら学校いくって精神やばいよね
きららとかに関しては+モデルでしょ倒れても可笑しくないよ

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 16:56
昨日はゴーヤの日(ゴーヤンが喜ぶ)
今日は日本アイスクリーム協会が出来た記念日です。

407 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:35
やっほー、みんな久しぶり〜。
遅れてごめんね、前回の続きからいくよ〜。

>>79
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが姉妹?
…まあ、感じ方によってはそう感じるかもね。
だってみんなプリキュア、仲間だもん。
似ていたっておかしくないじゃん。

>>88 みなみん
会いたい気持ちはお互い同じだよね〜。
あたしもさ、時々仕事から抜け出してでも会いにいきたくなっちゃうもん。
でも…これは他ならぬあたし自身が決めた道。
そのためにもしっかりしないとね!
うん、夏休みには日本に帰れそうだよ。
またはるはるのお家にみんなで行けたらいいね。
うん、無理はしないよ。大丈夫!
そういうみなみんこそ、もうすぐ受験でしょ?大変じゃないの?

>>89 みらいん
デウスマストも倒して、魔法界とナシマホウ界両方に平和をもたらしたんだね。
すっごいよね!さすが奇跡の魔法つかい!
おかげさまで今年はいい一年になりそうだよ。ありがとうね。
えっ?鼻眼鏡?あはは、それ面白そう!リコピンに試したの?
うん、キュアモフルンはみらいんたちが起こした最大の奇跡かもね。
そっか…モフルンはやっぱりみらいんたちの4人目の仲間なんだね!
はーちゃんの魔法…それにはいつも驚いてばかりだったけど、
まさかああいうことまでできるだなんて…。
みらいんは大学生になった姿が描かれていたけれど、
社会に出たら、どんなお仕事に就きたいの?

>>91
それ…ギャグで言ってんの?
ジョンソンじゃなくってジェイソンじゃない?
まあ、海外に来て思うことはやっぱり「13」っていう数字が嫌われているってことだね。
日本で「4」や「9」が嫌われているのと同じような理由だよ。

>>92 トワっち
本当に〜?果たしてできるかな〜?(にやにや)
別に無理してまで泳げるようにならなくってもいいんだよ〜?
みなみんの泳ぎは優雅だよね。さすがは海のプリンセス!
へえ、ホープキングダムのお姫様もあたしたちと同じように教育を受けるんだ。
で休みのときはカナタと一緒にバイオリンを弾いている…か、さすがセレブだね〜。
あたしは、仕事で忙しいけれど充実した毎日だよ。
でもさ…さっきも言ったけれどやっぱりみんなに会いたいんだ。
トワっちも夏休みにはこっちに来てよね?

>>102 はるはる
やっほーはるはる。
お誕生日おめでとうっていうメールしたの見てくれた?
ふふ、そうだね。どうせあたしが輝くのなら、
誰にも負けない輝きを放ちたいって思うよ!ありがとね。
そうなんだ、クローズ、ま〜た暴れてんのね?もう、仕方ないなあ…。
それならあたしも戦いに加わるよ。
へえ、年末年始は実家に帰っていたんだ。いいね〜初詣って。
海外にいると初詣っていう行事自体がないからね。
えっ?あたしの年末年始?ゆっくりしてたよ。
正確にはクリスマスからだね。ほら、よくあるじゃん。
「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!」ってやつ。
ところではるはるは、プリキュアアラモードをどう見てる?
あたしも気になってるんだよね〜。

>>108
はあ?トワっちと結婚?
それ、本気で言ってんの?さすがに無理じゃない?
だってまだトワっちはあたしたちと同じ年齢なんだよ?
まだ結婚はできないじゃん。本人はいいって言ってるの?

>>109
プリキュア新聞…今年も出たんだね。
さすがにあたしは手に入れられなかったけど、面白そうだね。
ドリームスターズは当然あたしも見たよ!
テーマが和っていうことで日本的名華やかさだったね。

>>110
プリキュアとヴァ…ヴァルキュリア?
ふ〜ん、そういうのがいるんだ…。
あたし神話とかには詳しくないから知らなかったな…。
戦乙女…ね。あたしたちもそうだよね。

>>128
魔法つかいプリキュアは、ほぼ間違いなく初代プリキュアのオマージュだよね。
10年以上にわたる歴史の一番最初…。
初めて見たときは、こんなに続くとは誰もおもってなかったんじゃないのかな?
そのときとはまた時代も違うけど、やっぱりいいもんだよね。

>>158
がんかあ…怖いよねえ…。
あたしもそんな病気にかからないよう願うよ。
クローズのやっていること以上に凶悪なの?
う〜ん…それはますますどうしたらいいのか…。

408 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:36
>>161
プリキュアアラモードにキュアリズムが出るってこと?
う〜ん…それはどうだろうね…難しいかな…?
映画でなら可能だと思うんだけど…もうオールスターズもやらなくなっちゃったんだよね…。
スイーツ作りなら、あたしたちも参加させてほしいな。

>>162 
かわいいからって騙されちゃだめだよね。
キラキラルを狙う…それは確かに悪いことをしているんだから。
にしても…悪の妖精たち、なんか統一感がないような…。
かと思ったら合体かあ…ほんと、よくわかんない…。

>>165
あっ、そういえばプリキュアアラモードたちに、
あたしたち以前のプリキュアの存在を教えるの忘れてた…。
どうしよ…先輩としてこれはいけないよね…。
はるはるとかが教えてないかな〜?

>>170
う〜ん、それはあたしの口からはなんとも…。
少なくとも今年は会えないよね…。
来年またオールスターズが復活すればいいんだけれど…。
でもそれも考えにくいかなあ…。

>>173 >>316
仮面の少年は敵だったんだね。
名前はジュリオ…ね。たしかに仮面の下は美形だったりして。
でもさ、プリキュアで仮面キャラは過去にも出てきたけれど、
だいたい仲間になったよね。ってことは今回も…?

>>179 ありすん
生活は充実してはいるけどやっぱりみんなに会いたいよ〜!
うん、生活には慣れたけどさ、やっぱり日本が一番!
でもそうだよね、自分で決めた道だもん、しっかり歩んでいかなくちゃね!
セバスチャンだけじゃなくって、ありすんの部下たちはみんな有能過ぎるよ。
そんな人たちの上に立つありすんはもっとすごいけどね。
お茶会かあ…あたしも出たかったなあ…。
日本には、夏休みにできれば戻るよ。
そのときにありすんやみんなと再会したいな!

>>185 あぐりん
あたしも仕事をしているから、朝は早いんだけど…。、
さすがに5時起きはきついかな…あはは…。
そうなんだ、変身することで精神年齢が上がるんだね。
キュアフェリーチェと同じ…なんか納得いくかも。
でもキュアエースって、歴代プリキュアの中でも1、2を争うくらいかっこいいって、
少なくともあたしは思っているよ。
そうなんだ、年末年始はおばあちゃんと一緒に過ごしたんだね。
あぐりんはおばあちゃん子だもんね。
あたしは誰に似たのかな〜?やっぱ母かな?

>>194
プリキュアで忠臣蔵をやるの?
それは面白そうだね、やってみたいかも。
で、エネミーオールスターズではブンビーさんがおいしいとこ持っていっちゃうんでしょ?
プリキュアオールスターズ以上に目立っていたりしてね。

>>209 リコピン
うん、時々日本が恋しくなるけどね。
そんな、お礼を言われるほどのことじゃないよ。
ただ先輩プリキュアとしてできることを言っただけ。
キュアモフルンは映画限定の登場なんだ…それはちょっと残念だね。
モフルンがいつでも変身できれば、魔法つかいプリキュアも4人になれるのにね。
ええ、ドリームスターズは楽しかったわね。
また映画で共演できたらいいけれど…。

>>219
は〜い…遅れちゃったことは謝るわよ。
ごめんね、みんな!特にみらいん。
一人でゼツボーグと戦わせちゃってたね。
でもこれからは大丈夫!あたしたちがいるからね!

409 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:37
>>223
う〜ん…そうかも…しれない…。
あたしが仕事の都合で海外に行くことになって、
4月の段階ではノーブル学園にはもういないからね。
ほんの少しのタイミングで…と思うとぞっとするかも。

>>224
うん、はるはるの誕生日ならもちろん知ってるよ。
ひまりんも4月が誕生日なんだね。
あたしは秋生まれだけどさ、春に生まれるっていいよね。
桜の季節だからかな〜?

>>225
もちろんそれはあたしたちもできればそうしたいんだけどね…。
でもそれを全部やると、何時間あっても足りないかも…。
一応、今回のドリームスターズでは少しあたしたちの日常生活見せられたけどさ。
パラレルワールドでもいいからもっとみんなに見てもらいたいなあ。

>>229
4月までディスピアが攻めてこなかった場合、
あたしは離脱しちゃうから、プリンセスプリキュアは3人になっちゃうね。
でもさ、そんなことになったら世界のどこにいてもはるはるたちの元に駆けつけると思う。
フレッシュプリキュアでもそういうお話があったように…。

>>231
な…なんかよくわかんないけど…。
そのおじさん、よほどチョココロネ好きなんだね…。
食べ物の恨みは恐ろしい…ね。まあ、たしかに…。
できればそんなことにならないのが一番だけど…。

>>236
お雛様までセツボーグにされちゃったの?
小さな女の子の夢と希望を絶望に閉ざしたってわけね…。
それなら、あたしたちが元に戻してあげる!
待ってて、必ずあなたの返すから!

>>240
プリキュアの家庭教師ね…。
まあ中にはものすっごく頭のいいプリキュアもいるから、
それも十分可能だと思うけど…。
さすがに大学受験の家庭教師は無理だよね?そこまで達してないし…。

>>254 >>266 >>269
まあ、悪がいなくなってくれればあたしたちも戦う必要はないんだけど…。
でもクローズみたいに執念深いタイプもいるからね…怖いね。
でも絶対に負けられない、あきらめない…それってすっごく大事だと思う。
もちろん穏やかな心もね。何も戦闘に限った話じゃないけど…。

>>258-259
ショコラの戦い方は面白いね。
チョコレートの板をああいう風に使うんだ…。
あっ、ショコラの出すクリームがチョコクリームに見えないのは、
あたしも同じ…かも知れない。でも確かにチョコなんだろうね…。

>>262
少なくともプリンセスプリキュアはもう増えないと思うな。
もともと3人だったのが、トワっちの復活で4人になっただけでもすごいのに…。
これ以上増えちゃうと、覚えるほうが大変かも。
やっぱり一般人をむやみにプリキュアにはできないよね…。

>>270
恋愛禁止といわれてあたしは直接は怒らないだろうけど、
うららん達の場合どうなっちゃうの?って思うかな。
あの二人はお似合いだって思ってるからね。
プリキュアだって恋愛くらいしたっていいじゃん。

>>273
んもう、大げさだなあ〜。
そんな涙ぐむことないじゃん。あたしたちはいつでも会えるんだから…。
むしろドリームスターズで注目すべきはアラモードのほうじゃない?
初の劇場版でどんな活躍を見せるのか、ってこと。

410 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:38
>>274
はあ…やっぱり来ると思ったんだ、あんたみたいなのが。
キラキラルを悪用する気?悪の妖精と何か関係あるの?
その名もキルキルル…ね。まあ名前だけはよく考えたね。
でもそんなのアラモードたちがほおっておくはずないと思うよ?

>>275
ミラクルライトを小さな女の子から没収する気?
ちょっと〜やめなさいよ〜それはあんまりでしょ?
それにミラクルライトがなかったら、あたしたちも力を分けてもらえなくなっちゃうよね…。
ミラクルライトの光は希望の光だから…。

>>282
背負っているもの?
そうだね…あたしたちの場合だと、やっぱりノーブル学園のみんなとか、
あとは家族のためだったりとか…かな。
それらがあるから戦える…背負って背負われてって感じかな。

>>284
刑事ドラマにプリキュア?
へえ〜そんなことがあったんだ、知らなかったな…。
そのドラマはプリキュアが放送されているのと同じチャンネルなの?
ドキドキプリキュアは4年前だから、7年前にいるはずはないね…確かに。

>>285
敵の妨害なく武道でプリキュア対プリキュア…ね。
変身したとしても、あたしは自信ないなあ…。
他のみんなも言ってるけど、ありすんがぶっちぎりで優勝じゃない?
幾多の武道をやってるからね、何しろ…。

>>290
わあ、桜餅?
日本のお菓子って久しぶり!ありがとう、いただきます!
うん…やっぱりあんの甘さっていいよね〜。
はるはるのお家の和菓子…また食べたいな。

>>292
プリキュアのパズルゲームって、スマホのアプリでやるあれのこと?
だとすればあたしも時々やってるよ。
たしかに歴代プリキュアが出てきて面白いよね。
パズルって言ってもそんなに難しいわけじゃないし…。

>>294
そういえば胸のところはたしかに装飾がなされてるね。プリキュアの衣装。
そういうデザインにすることで心臓を守ってるのかな?
だとすれば…重要なことだよね。
ファッションモデルのあたしから見てもいいデザインだと思うよ。

>>298
それはあたしも知ってるよ。
スイートプリキュアにもフレッシュプリキュアにもいるね。
敵からプリキュアに覚醒するのって、かなり難しいみたいだけど…。
トワっちもそうだけど、やっぱりみんなそれだけ意志が強いんだね〜。

>>301
5回もドリームスターズを見に行ったの…?
はあ、そりゃあどうもありがと…でもさ、よくそんなに…。
映画そのものを一回見るお金だって馬鹿にならないと思うけど…。
でもあなたがいいならあたしたちもうれしいかな!

411 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:39
>>309
プリキュア一人の実力で一番強いのは…。
そうだなあ…あたしもやっぱりキュアムーンライトだって思うかな。
もともとプリキュアでは一番お姉さんってのもあるけどさ、
あの強さはもうなんていうか…インパクトがすごかったもん。

>>313
プリキュアに選ばれたのは光栄なことだけれど、
あたしは最初それを拒絶しちゃったんだ。
もちろん、あとで撤回したけれどさ。
でもだからって、学校の勉強が楽になるわけじゃないんだよね…。

>>323
つまり…ディスピアたちをその魔改造っていうので、
より強力にするってこと?
それはだめ!ソルシエールが復活させたあのときですら大変だったのに…。
より強くなっちゃったら、もう手がつけられないよ…きっと…。

>>328
はるはるが言ってるとおり、女性はみんなプリンセスなのかもね。
働く女性ってかっこいいじゃん。あたしが言うのもなんだけど。
プリキュアの音楽はけっこう意外なとこで使われてるんだね…。
今後もそういう機会があればいいけれど…。

>>329
ソルシエールが敵ボスを蘇らせたのは、
あたしたちの中の潜在意識を感じ取ったから…。
実際そういうこと言ってたしね。
あたしもやっぱりディスピアが一番怖かったかも。

>>330
何事も使い手次第だからね…。
ミラクルライトもクローズたちの手にかかればそういうことにも使えそう。
そういえばクローズって、絶望の力をためることもできるんじゃなかったかな?
あの絶望の茨がまさにそうであるように。

>>332-333
難しいね…こういう場合どうなるんだろう…。
どっちも悪いことではあるんだけどさ…。
まあ、まだぎりぎりセーフってとこかな?
ただし、もう二度としないことだね。

>>334
仮面をつけたキャラはプリキュア初というわけじゃないけど、
ジュリオの場合何か深い意味が隠されていそうなんだよね…。
過去キャラに似てる?まあそうかもしれないね。
あたしも早く仮面の下の素顔を見てみたいな〜。

>>336
それは…どうしてかな〜?
あたしもよく説明できないんだけれどさ、
プリキュアに変身すると力があふれてくるんだよね。
パンチとかキックを適当にするだけでも大きな力になる…不思議だね。

>>339
いびきを自分で直す?
そうだなあ…いびきをかくのは、仰向けになって寝ているときがほとんどらしいから、
なんか横向きに寝るといいみたいだけど?
基本的に眠っているときに出るのを自分では直せなさそうだよね…。

>>346
そりゃあいつかは映画も上映終了になるもの、仕方ないよ。
映画館で見納めのあとは、DVD化を待っていて。
そうすればいつでも見られるようになるはずだから。
まあ、劇場のように大スクリーンで、っていうわけにはいかないだろうけど…。

>>347
プリキュアの小説って、あたしも売ってるのを見たことなくって…。
だから読んだことはないんだよね…。
スマイルプリキュアの小説版がいいらしいけれど、
どんなお話なのか気にはなっているよ〜。

412 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:39
>>349
うん、プリキュアアラモードの映画でしょ?
毎年秋のお約束じゃん。アラモード単独での映画化かあ…。
いったいどんな展開になるんだろう?
まあ本編を見ながら楽しみにしていましょ。

>>351 クローズの出したゼツボーグ
んもうっ…!ここでも暴れまわってるなんて…。
まったく、しょうがないなあ…。

プリキュア、プリンセスエンゲージ!
きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

あっ、ゼツボーグの動きを封じている…。
フローラとマーメイドが攻勢に出ている…ならあたしも!
はぁっ!!たぁっ!!(ゼツボーグにパンチ&キック!)


>>352
そりゃそうだよ。何しろ敵なんだもん。
敵の敵は味方…って言う言葉があるけれど、
クローズたちがあたしたちを助けてくれるわけないね…。
むしろ手を組んで本気であたしたちを倒しにきそう…。

>>353
それは違うよ?
まあ口で言ってもわからないのはいるけどさ。ゼツボーグとか。
でもだからって何でもかんでも消しているわけじゃないってことわかってほしいな。
あたしたちもできれば戦いは回避したいんだから。

>>355
ああ…あの時ね…。
まさにしてやられた、っていう感じだったな…。
その結果がはるはるを絶望へと追いやったんだよね…。
クローズは作戦通りいってさぞ満足だったでしょうけど…。

>>356
大丈夫だよ、フルパワーになっても、
みんなを怖がらせるようなことはしないからさ。
というか、プリキュアのフルパワーってなんだろう?
あたしたちの場合…グランプリンセスになることかな?

>>357
なんかはるはるみたいなこと言うんだね。
そういう人って強いんだよね〜。
絶望が来ても笑って立ち向かうかあ、すごいよ。
クローズが最も苦手とするタイプだね。いい意味でさ。

>>358
戦隊ものにも黒がいることはあるのにね。
そういえばなんでだろう?
まあ、初代プリキュアで黒と白を登場させたから、
たぶんオンリーワンってことなんじゃない?

>>362
へ〜え!そんなことぜんぜん気づかなかったよ!
プリキュアのエンディング曲に次回作のヒントがあるの?
そこから来年のプリキュアをあれこれ想像するのも、
またひとつの楽しみかもね。

>>366 れいかっち
うん!そうだよ!あたしの誕生日、覚えておいてね!
いや…あのときのれいかっちは、
ほんとに天然という名のツッコミをしてたから…。
実際に「ゴプリキュア」って名乗って5人でお笑いに出たら大ウケだったじゃん!
まあほかのみんなもおもしろかったけどね。
本当いいチームだよ。スマイルプリキュアも。
うん、あたしも母みたいなトップモデルになるんだ〜!それがあたしの夢!
スマイルプリキュアはジョーカーに付きまとわれて、かなり迷惑してるんじゃないの?

>>372
そうだね、プリキュアの力は、
そういう困ってる人のために使いたいよね。
あたしもさ、プリキュアとして戦ってだんだんわかってきたかも。
理不尽なことに立ち向かえる力…正しく使わないとね。

413 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/05/09(Tue) 20:40
>>379 うららん
だってシロップとあんなに仲いいのに、
別にこそこそすることないでしょ?
プリキュア5とココ、ナッツ、ミルクにくらい打ち明けてもいいんじゃないの〜?
もしかして、もうとっくに気づかれているかもね〜?(にやにや)
あはっ、どうもありがと。アイドルからそういわれるとすっごく自信になる。
あたしもね、母親みたいに場の空気を一変させちゃう、そんなモデルになりたいんだ。
でもこればかりは経験を積まないといけないかな〜?

>>385
キュアレーサー?
別に名無しさんたちが釣られてレスする必要はないと思うけど?
眩き交通安全…なんかちょっと…って感じかな…?
まあ、交通ルールをまもることはたしかに大事ではあるよね…。

>>386
そうだね…まあ確かに、
ミラクルライトに頼りっきりってわけじゃいけないよね。
あたしたち自身の力で勝たないと…。
まあどうしてもというときは、ミラクルライトで応援してほしいけどさ。

>>387
へえ、5月28日がありすんの誕生日なんだ。
どう祝おうかな…?何をあげたら喜ぶだろう…?
う〜ん…あたしだけじゃアイデアが浮かばない…。
じゃあみんなで相談しよっか!

>>388
さ、30キロを歩くの…?
それって相当な距離だよ?ちょっと歩きすぎかな〜?
適度な運動は、一日何万歩だったかな?忘れちゃったけど、
でもやっぱり30キロは歩きすぎ!

>>394
キラキラルはとってもいい力だけれど、
やっぱりスイーツにしか宿ってなさそうだね。
あのおいしいものを食べたときの「幸せ〜!」っていう感じ…。
あれこそまさにキラキラルなんだろうね。

>>403
それ、どこからの情報なの?
本当なの?キュアパルフェ…まだ増えるって言うの?
シエル…フランス語で「空」という意味ね。
やっぱり夏に追加されるの?

>>404
うん…こうしてここにくることで、
みんなに会えるって幸せなことだと思う。
あたしもそれを噛みしめてるよ。
ここがあたしたちの「ホーム」なんだね。

>>405
それをもこなしちゃうのがプリキュアに選ばれし者の務め!
あたしも最初は大変だったけどさ、やっぱ弱音は吐いてられないじゃん?
若いんだもの、気合いだよ!
まあ本当に倒れそうなときはちゃんと休むけどね…。

>>406
5(ご)8(や)でゴーヤの日ってこと?
日本アイスクリーム協会が出来た日でもあるんだ…へえ…。
あたしもアイスクリームは好きだよ。
これから暑くなるからね…おいしい季節になるよね。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/09(Tue) 21:31
ジュリオはスイーツに対して激しい憎悪の感情を抱いている(理由は不明)。

415 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/10(Wed) 15:57
う〜ん、ちょっと忙しくて間空いちゃった。
答えていくね。

>>362

おぉ〜。
そういえばプリンセスプリキュアの主題歌にミラクルが入ってるって話もあったよね?
意外と主題歌にも入ってることもあるんじゃないかな?
後は途中で曲が変わることも考えて…
う〜ん…次のタイトルも気になるけど…。
うん!今はいちかちゃん達を応援しなくちゃ!

>>363

え〜そうかな〜?
まぁ、校長先生が白基調だしそうかもしれないけど…。
でも、わたしとしたら赤と青が合うんじゃないかって思うんだけどどうかな〜?
黄色はモフルンなわけだし…って赤と青だとルビーやサファイアスタイルの時被る?
それもそうだね…。
リコ〜何かいい案ない?

>>364

でも、いいんじゃないかな?
誰も居ないんじゃやっぱり寂しいし観てくれてありがとう!
そういえば来年はどうなるのかな〜?
ドリームスターズで人数減っちゃったけど、
わたし達って来年出られるのかな?

>>365 れいかちゃん

うん!ずっと一緒ってわけにはいかなくなっちゃったけど…
それでも離れていても会えるから嬉しいんだ。

やっぱり皆一緒が一番だよね!
イチゴメロンパンも皆で食べた方がおいしいよ!

え?今後?
そうだなぁ…とりあえずは、お母さんのやってるお店を継ぐ方向で行こうかな〜なんて。
もっと世界を知りたいから買い付けで色んな所に行く機会も多いだろうし、
何より昔からやってるしお母さんの助けになるだろうからね。
あ、でもクローズみたいに皆の平和を脅かすようなのが来たら戦うよ!

>>372

でも、ボディガードになるだけじゃ解決しない気がする…。
もちろん力にはなるけど、やっぱり周囲の力が必要だよ。
そういうのって1人1人がちゃんとした心を持ってればきっと起こらない筈だから。
まずは事情を聞きながら解決法を皆で考えて行こう?

>>373 はるか

うん…でも、心が繋がってるから…。
後はお婆ちゃんが昔から見守ってくれたからそれも支えになったのかな…。
魔法のことも知らない筈なのに深く聞かずに優しく見守ってくれて…。
皆と再会できたのもお婆ちゃんの言葉があったからだし…。

リコは真面目だしはーちゃんは元気だからなぁ…。
わたしも元気なら負けないつもりだったけど、はーちゃんのパワフルはそれを超えてるよ〜。
けど、合宿の時はわたしとはーちゃんが元気でリコが振り回されてたけどね。

おぉ〜似合ってる〜!
モフルンと一緒に選んだんだけど大成功だね!
わたしの誕生日? うん、6月12日で合ってるよ〜。
いま、お祝いしてくれるって言いました?!
去年は魔法界でだったけど今年はこっちでだね! ワクワクもんだぁ〜!

>>378 うららちゃん

あはは、リコも先生だしはーちゃんもお祈りがあるからいつでも〜ってわけじゃないけどね。
わたしも大学生だし…。
でも、また会えるのは嬉しいな。

キラキラプリキュアアラモードの皆も頑張ってるよね。
こうやって出会いから始まって心を合わせて進んでいく…。
う〜ん、うららちゃんものぞみちゃん達に此処でも会えたらいいよね。
はるかとのぞみちゃんと3人でアイドルグループみたいなのもやったことあるし…。

ん?これから?
とりあえずは大学で勉強頑張りながらお家のお店を継ごうかなとか考えてるんだ。
わたしがあの家に居ればリコやはーちゃんが何時帰って来ても一緒に昔みたいに過ごせるだろうし。
あと、お母さんとお婆ちゃんの力にもなりたい!

>>385

いま、キュアレーサーって言いました?

レーサーなのに交通安全?
でも、皆が集まったのは嬉しいな〜。
ちょっと最近寂しかったもんね。

>>386

確かにデメリットもあるけど条件が難しいんじゃなかったかな?
ミラクルライトの数が一定数じゃないとただ光るくらいの力しか出ないわけで、
真の力を出すにはすっごい沢山の人に振ってもらわなきゃいけないわけで…。
敵が出る度に皆に依頼して振ってってやってもらうなんて大変だし、その人の都合だってあるわけで…。
だから、世界が本当にピンチの時しか使えないっていうのはデメリットなんじゃないかな?

416 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/10(Wed) 16:15

>>387

いま、ありすちゃんの誕生日っていいました?
お〜どんどん誕生日の人が…!
ありすちゃんだから…よし、四葉のクローバー探さなきゃ!
ていうか誕生日にBBQパーティーなんてどうかな〜? なんて。

>>389 クローズ >>371 ビューティ >>373 フローラ >>384 レモネード >>400 マーメイド >>412 トゥインクル

通ったっ!

(レイピアでメモ用紙を貫いてゼツボーグに攻撃を当てる…!)

これなら…?

(足元から出た茨に気づかなかった…!)

身動きが取れない…!
痛い…!

(腕に力が入らない…レイピアも落としちゃった…このままじゃ…!)


氷の息吹と光の鎖!
ビューティ! レモネード!
来てくれたんだ…!

トゥインクルとマーメイドも!
フローラだって頑張ってる…!
わたしだってこんな茨…!

はぁぁぁぁぁ!

(全力で力を込め絶望の茨の拘束を自ら打ち破る!)

マジカル!
行くよ!

…マジカル?

ああ〜! そうだった!
マジカル避難民の人達に巻き込まれてどっかに行っちゃったんだ…。
どうしよう…。

>>392

わぁ〜ありがとう!
色んなものを見て聞いて…
時には喧嘩したりもしたけど…
わたし達はそれでもずっと一緒だった。
会えた今でもリコが使ってた部屋や屋根裏部屋を見るとちょっとだけ寂しい気持ちになるんだ。
でも、それでもまた会えるって信じてるしモフルンは今まで通り動けるようになっただけでも十分だよ。
まぁ、大学の時動くの我慢するのが大変になったモフなんて言ってたけどね。
でも、楽しそうだからいっか。

>>394

つまりわたしがワクワクを感じる度にキラキラルが…。
どうしよう!わたしも狙われてる?
ううん、寧ろ来たら返り討ちにしちゃうよ!
食べ物の恨みを今此処で晴らさなくちゃ!
え?リコが居ない時に来たらどうするか?
…どうしよう?

>>395 みなみさん

はい!離れ離れになっちゃったんですけど、
また会うことができましたから…!
でも、リコは先生だしはーちゃんもお祈りがあるから何時でもは会えないのはちょっと残念…。

最近はさつまいもなんていうのもありますよ!
チョコは好みもあるかもですけど、わたしは好きかなー?
あんまんがあるみたいに甘いのもいけると思いますよ?

みなみさん主催の打ち上げ会!
それってワクワクもんだぁ!
リコやはーちゃんにも教えてあげなきゃ!

あ、実はわたし達いちかちゃんにスイーツご馳走になってきました。
モフルンケーキおいしかったなぁ〜。
甘いのは大好きです!
イチゴメロンパンもパンケーキも!

>>402

キスはノーだけど…なんていうかあの人神出鬼没だよね。
いちかちゃんが居る先々に現れるし…。

はっ? もしかしてこれ、いちかちゃんのストーカーなんじゃ…!
いちかちゃん気を付けて! 不意に唇奪われないように気を付けて!

それはさておき、恋で思い出すのはまゆみだなぁ。
勝木さんのお陰で立ち直れたんだけどね。

>>403

ろ、6人目?
わ、わたし達の倍メンバー居るよ…。
そういえば6人って多いよね。
でも、お店もやるんだし人数は必要かぁ…。
う〜ん、お母さんの手伝いをしてるからわかるけどお店って裏方が大変なんだよね。
多分高校生のお二人が請け負って苦労してそう…主にあきらさんが…。

>>404

うん! こういうところで皆と再会できるのはワクワクもんだよね!
それに、姿見ないとやっぱり心配だよ。
重い風邪にかかってるんじゃないかな〜とか忙しいのかな〜とか、
後災害に遭ったりしてないかな〜とか。

417 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/05/10(Wed) 16:30
>>405

確かに大変だよ。
でも、わたし達の日常を邪魔してくるんだもん。
正義のためとかそういう大層なのじゃなくて、
わたし達の邪魔をするから倒してるだけでわたし達はそこまで大儀はないというか…。

あ、でもまゆみの時は空気読んで欲しかったな!
失恋して泣いてる友達が居るのにそのタイミングで邪魔とかあれは頭にきたよ!
ムホーだけに空気が読めないのかなー!

>>406

ゴーヤにアイスかぁ…。
今日は何の日なのかな〜?
コットンの日?
あのふわふわしたのだよね?
あれで何かアクセサリーでも作ってみようかな?

>>407 きららちゃん

うん、皆とも離れ離れになっちゃったけど数年かけて再会できたしね。
本当に良かった…!

という訳で鼻眼鏡つけてみたよ〜?
どう?似合う?

はーちゃんもモフルンも凄い魔法があってもはーちゃんははーちゃんだし、モフルンはモフルンだよね。
モフルンが動かなくなっちゃってた間もモフルンはずっと見守ってくれてた。
動けるようになった今だからこそ聞いたら何だか涙がでちゃったよ。
一緒に居たのが無駄じゃなかったんだなって思って。

ん〜社会に出たらかぁ…。
とりあえずウチのお店を継ごうかなって。
海外に買い付けにいくから色んな所に行く機会もあるし、
そうしたら世界の色んなものが見れるんじゃないかなって。
もしパリの方にも行く機会あったらその時は時間合ったら街を案内して欲しいけどいいかな〜?

>>414

スイーツに憎悪なんて…。
でも、食べ物の恨みは恐ろしいのよ!
食べ物を粗末にするなんて許せないよ!
どんな憎悪を抱いていてもスイーツを護るためなら戦うよ!

あ〜…でも戦うにもリコが居ないとかぁ…。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 17:51
ねこのふんが落ちてるよ

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/10(Wed) 19:52
キュアパルフェのモチーフとなるスイーツはパフェ、そしてアニマルはペガサス。

ペガサスとパフェが合体してアニマルスイーツが完成!!

420 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:25
>>99
つくって、たべて、たたかって…そして元気と笑顔をレッツラまぜまぜ…ですか。
元気いっぱいのキャッチコピーですわね。
そのとおりの5人といえるでしょう。
これからもプリキュアアラモードには期待していますわ。

>>102 はるか
年末年始は、家族みんなで過ごしましたわよ。
ケーキもお餅も食べましたわ。
うふふ、わたくしの誕生日を祝ってくれるその気持ちだけで十分うれしいですわ。
どうもありがとう、はるか。
さびしがることはありませんわ。わたくしたちはいつだって会えるのです。
そのためにここがあるのですから…。
そういえばお兄様が、はるかは元気にしているかと気になさっていましたわね。
先月お誕生日を迎えられて、はるかも以前よりずっと素敵になっているのでは?

>>105 クローズ
ええ、わたくしのことを案じてくれているみなのため、
わたくしは常に息災でなければなりません。
そしてわたくしもまた、みなのことを気にかけています。
持ちつ持たれつ…ということですわ。一人で生きるあなたにはわからないかもしれませんが…。
ええ…ディスピアの悪夢を、ときどき見ることが今でもあります。
ですが…私はもう迷いませんわ!ディスダークには屈しません!
そうですわよ、わたくしの決めゼリフは他のプリンセスプリキュアと少し異なっています。
もちろん、お覚悟はよろしくて?でもよいのですが、
お覚悟、決めなさい!のほうが悪に引導を渡すという意味では強いかと思いまして。
ですから…あなたがまた出したゼツボーグとも戦いますわよ!

>>108
お…お気持ちはうれしいのですが…。
わたくしにも、結婚相手を選ぶ権利はあると思うのです。
見ず知らずの方と、いきなり結婚はさすがに…。
まずはお友達から一緒に始めませんか?
ところで…「フラグ」とはなんですの?

>>109
プリキュア新聞…ですか。
ホープキングダムにはないものですわね。
中身は映画の情報でいっぱいだったのですか?
それならわたくしも見てみたいですわね。

>>110
わたくしたちプリキュアも戦乙女ですわよ。
ヴァルキュリアとプリキュア…語感も似ていて、
なんだか共感がもてますわ。
実際、プリキュアのモデルはそのヴァルキュリアではないでしょうか?

>>118 みらい
まずはデウスマストたちとの戦い、よく勝ちましたわね。
それでこそプリキュアですわ!すばらしいです!
そして…あなたたちの起こした奇跡の魔法…いえ、
魔法の奇跡と言ったほうが正しいでしょうか?
それも確かに見させていただきましたわ。
ええ、いつでもいつもの4人でホープキングダムにいらしてください。
みんなで大歓迎いたしますわ!
大丈夫、あなたたちはいつでも一緒ではありませんか。
とっても素敵な4人だと思いますわよ。
お兄様とはるかが結婚、ですか…それはまあ、まだ先の話ですけれど。
その鼻眼鏡で、盛り上げるおつもりですか?

>>158
クローズのしていること以上に、がんの苦しみが大きいと…?
たしかにそうかもしれません…がんとは不治の病に近いですからね。
がんにもステージがあるのですね。一体どれほどの苦しみなのでしょう…。
そんなとき、何もできない自分が歯がゆいですわ…。

>>161
過去のプリキュアは、基本的に現在放送されているプリキュアには出ませんから、
それは少し考えにくいですわね。
それが実現可能だとすれば、やはりオールスターズでしょうね。
ただそのオールスターズも、今では難しいのですが…。

>>162 >>173
悪とはいえ、敵は妖精ですからね…。
姿はなんだか親しみがもててしまいますわね。
それでも、やはりキラキラルを狙うのは許せませんが…。
それにしても数が多いですわよね…いったい何体いるのでしょうか…。

>>165 >>170
わたくしもドリームスターズに出ましたが、
いちかたちはわたくしたちのことを先輩プリキュアと思ってくれたようですわ。
ただわたくしたち以前の先輩を直接知ることができないのは、
やや残念なことではありますが…。

421 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:26
>>179 ありす
はい…!わたくしの人生ですもの、
わたくし自身が自分のことは決めますわ!
もうディスピアはいない…そぅですわよね。
はい!私も愛のため戦いますわ!どんなゼツボーグにも負けません!
それはそうと…さすがは四葉財閥のお茶会…という感じでしたわね。
とっても優雅なひとときを過ごさせていただきました。
今度はあなたがたをホープキングダムにご招待いたしますわ。
今度どうぞいらしてください。

>>182
お嬢様、という言葉は必ずしも褒め言葉ではありませんが…。
ですがあなたはわたくしをよい意味でそう言ってくださるようですわね。
どうもありがとうございます。プリキュアにはたしかにお嬢様がいますが、
今後そういったタイプが増えると嬉しいですわね。

>>185 亜久里
わたくしとあなたは同じ炎のプリンセスですわね。
えっ?わたくしがもうグランプリンセスに?
ええっと…それはまだ…だと思いますわ…。
謙遜ではなく…わたくしも一国の姫として恥ずかしくない立ち居振る舞いをする…。
それが真のプリンセスだと思いますから。
はい、バイオリンでしたら教えて差し上げられますわ。
あなたもホープキングダムにぜひいらしてください。

>>194
プリキュアだけで、もう50人ですからね。
そこに敵もオールスターズを結成したならば、たしかにすごいことに…。
ところで忠臣蔵とはどんなお話なんですの?
登場人物が多いということしか知らないのですが…。

>>210 リコ
自分らしさを、わたくしもあなたもちゃんと持っていますわね。
それがアイデンティティーというものでしょうし…。
ええ、闇のプリンセスだったころのトラウマはありますけれど、
もう自分を見失ったりはしません。
えっ?努力の上にまた努力を重ねるんですの?
それはすごい…でもあまりがんばりすぎるのも毒ですわよ?
たまにはご自分をねぎらってあげてくださいね。
魔法を使うには…杖と箒を手に入れるところから、ですか。
わかりましたわ。今度魔法界へ連れて行ってくださいますか?

>>219
登場が遅れたのは申しわけありませんでした…。
わたくしとてここの一員ですからね。しっかりしなくては。
プリキュアアラモードは…待てばやってくるのではないでしょうか。
今のメンバーでも十分豪華だとは思いますが…。

>>223
そうですわね…その可能性もあったかも知れません。
むしろ年明け早々に攻めてきたのはありがたかったのかも…。
ただクローズによると、ディスピアはその前の段階でしびれを切らしていたそうですわ。
決戦が前倒しになることはあっても、後回しになることはなかったのではないでしょうか。

>>224
はるかのお誕生日は4月10日ですわよね。
みんなそうしてだんだん成長していくんですわ。
ひまりも4月生まれなのですか。それもいいですわね。
みんな同じプリキュア仲間。親しみがわきますわ。

>>225
オールスターズを今後製作するには、大長編にする必要があるでしょうか。
セリフのないプリキュアを登場させるだけではやはり物足りないですしね。
作る側としては大変でしょうけれど、どうにかならないでしょうか…。
全員に出番が回ってくる…そんな物語になればよいのですが。

>>229
あのまま4月まで何もなかったならば…。
きららのみが離脱、ということになったでしょうね。
みなみは3年生に、わたくしたちは2年生に進級です。
でも、誰一人抜けてもディスピアには勝てなかったでしょうけれど…。

>>230
今回の敵は妖精ですが、そういえば組織名などは名乗りませんわよね。
何かに属しているはずなのですが…。
キラキラルを狙うのは、単独でのことということでしょうか…?
まだわからないことがたくさんありますわね。

>>231
まあ…パンを盗まれたのですか?
それは立派な犯罪被害ですわ。つかまるとよいのですが…。
食べ物の恨みは怖い…ですか。そうですわね。
それはプリキュアラモードを見ていればわかりますわね…。

422 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:27
>>236
ひな祭りは、女の子の大切な行事…。
それなのに、お雛様をゼツボーグにされてしまったのですか?
それなら…あなたのお雛様、取り戻して見せますわ!
プリキュア全員の力をあわせて必ず!

>>240
プリキュアの家庭教師ですか?
どちらかというと、年齢的に家庭教師が必要なのはプリキュアのほうでは…?
まあもちろんとてつもなく頭のよいプリキュアも存在しますが…。
わたくしたちはまだ、「学ぶ」ことに専念すべきだと思いますわ。

>>254
ここでもクローズがゼツボーグを繰り出してきていますが、
そのたびにプリキュアが応戦して、どうにか退けていますわよね。
そうですわ、わたくしたちは負けられないのです。
そしてあきらめない…とても大事なことではないでしょうか。

>>258-259
キュアショコラの赤はどちらかというとワインのように、
黒ずんだ赤のようですわね。
ですからチョコレートなどになるのでしょう。
そこからクリームも出せる…なかなか見られない戦法ですわ。

>>266 >>269
そうかもしれませんわね。
わたくしも…かつては闇のプリンセスでしたが…。
あのままでは絶対にプリキュアにはなれなかったでしょう。
強き心…それをはるかが教えてくれたのですわ。

>>270
恋愛禁止ですか…そうですわね…。
怒ったりはしませんが、そうするメリットはどこにあるのでしょう?
特にドキドキプリキュアは愛のために戦っているのですが…。
愛を知ることで、強くなれるということもあるはずですわね。

>>261 >>273 >>276
わたくしも久しぶりに皆さんにお会いできてよかったですわ。
ドリームスターズの主役はアラモードたちでしたが、
わたくしたちがノーブル学園にいる姿も描かれていましたわね。
ああいった描写があるのがとてもうれしかったです。

>>274
キラキラルをキルキルルに…ですか?
そんな…スイーツを一体なんだと思ってらっしゃるのですか?
あなたも、悪の妖精の仲間…?
だとすれば黙って見過ごすことはできませんが…。

>>275
ミラクルライトを取り上げられたら…ですか。
そうされると…わたくしたちプリキュア全員が大変なことに…。
それにミラクルライトは、小さな子達の玩具でもあるのです。
それを奪うことはやはりいけないことですわ。

>>282
背負っているものは…そうですわね…。
ある意味、わたくし自身の過去…でしょうか。
わたくしはかつて闇のプリンセスだった…。
それは消えることはありませんからね。背負って強く生きていかなくては…。

>>284
プリキュアのことをよく知っていなければできないことですわね。
刑事ドラマにプリキュア…ですか。珍しいですわ。
ドキドキプリキュアがたしかに2010年に存在するはずはないので、
その方のいうことはもっともなことですわ。

>>285
武道…ですか。わたくしは特に何もしていませんが…。
人々に見られているとなると…緊張してしまいそうですわね…。
プリキュア同士、互いに手合わせして切磋琢磨するのはよいことだと思いますが、
わたくしは自信ありませんわね…。

>>290
桜餅…ですか、ありがとうございます。
和菓子…はるかのお家に行ったときのことを思い出しますわね。
…甘くておいしいですわ。となると…。
やはりこの中にもキラキラルがあるのでしょうね。

423 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:28
>>292
プリキュアのパズルゲームですか?
そのようなものが出ていたとは…知りませんでしたわ。
新旧のプリキュアが登場するんですの?
となるともちろんプリンセスプリキュアも…ですわよね?

>>294
プリキュアに変身すれば攻撃力も防御力も上がりますが、
やはり急所というものはありますからね。
そこを守るために特別に装飾がなされているのでしょう。
心臓を狙ってくる敵も中にはいるのではないでしょうか?気をつけねば…。

>>298
わたくしがその一人なので、よくわかっているつもりです。
中でもフレッシュプリキュアのせつなが印象深いですわね。
私と同じように、プリキュアと敵対する組織にいて、
プリキュアと戦い、そして和解して仲間になったのですわ。

>>301
5回?そんなにも映画を見てくださったのですか?
まあ…それはとてもうれしいですわ!
ですが、お財布にはあまり優しくありませんわね…。
私たちのことを好きだといってくださるのはもちろんうれしいですが…。

>>309
プリキュア単独トップでということですわね?
初代はやはり強いということですか…。
それがなかったら、今日のわたくしたちもいないわけで…。
やはり時代の魁とはとても大事な存在ですわよね。

>>313
ですがノーブル学園では、そういったことは許されないと思います。
文武両道を目指す…だからこそ名門校なのでしょうし。
宿題ができない…プリキュアをやっているから無理…というのは、
わたくしはやはり甘えだと思いますわ。

>>316 >>334
仮面の少年ジュリオ…。
やはり敵だったのですか…残念ですが…。
素顔はいつか必ずわかるはずです。本人が望んでも望まなくても…。
それがアラモードたちにどんな影響を与えるか、ですわね。

>>323
歴代のプリキュアのボスを魔改造…ですか?
それはもう…たしかにプリキュアの力を、いいように悪用されてしまいます…。
まさにダークそのものですわ。デウスマストのように、
はっきりした本体がない存在でも人間体になれるということですしね。

>>328
プリキュアの音楽は様々なところで流れているそうですし、
それにはるかの言うとおり、女性はみなプリンセスなのではないでしょうか。
セールスレディということは、営業を担当している方ですわよね。
まさにキャリアウーマンということで、その音楽も似合うのでは?

>>330
今度はミラクルライトを悪用ですか…。
感心しませんわね。クローズに知られては大変です。
ミラクルライトは希望の光を放つものですが、
絶望の闇を生み出すものに変えられてしまいかねません…。

>>332-333
まあ…罪になるかどうかはともかく、
自分のしたことを悔い改めるのはよいことですわ。
わたくしもかつて罪を犯しましたし…。
ですがこれからは、お互いまともにまっすぐ生きていきましょう。約束です。

>>336
それはやはり、チームワークがあるからではないでしょうか。
プリキュアに変身することでもちろん力を一人でも得られるのですが、
複数集まればさらなる力になれます。
そうすることでプリキュアは真の力を発揮できるのですわ。

>>339
いびきを直す方法ですか…?
そうですわね…自分が眠っている最中にするものですから、
やはり難しいかもしれませんわ…。
寝る3時間前までに食事を済ませておくといいのでは…?

>>349
今年の秋もやはりプリキュアの映画がありますのね。
今度はどのような映画になるのでしょうね?
まだアラモードたちはこれから強くなるに違いないですが…。
劇場版はいつもと違う敵と戦いますからね。そこも注目ですわ。

424 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:29
>>351 ゼツボーグ
クローズ…今回もまたみらいたちの友人をゼツボーグにしたのですか?
なぜそのようなことを…とにかく、ゼツボーグを止めなくては!

プリキュア、プリンセスエンゲージ!
真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟、決めなさい!

ミラクルはダメージが激しいようですわね…。
どうぞ休んでいてください。
そのぶん、わたくしたちががんばらねば!

はぁ〜っ!!
(ゼツボーグにジャンプして右手で殴る)

>>352
敵と共闘というのはありませんわね…。
わたくしたちが戦っていて、ピンチにクローズが助太刀するのは、
どうしても違和感がありますし…。
やはり相容れないからこそ敵なのでしょうね…。

>>353
たしかに口で言ってもわからない相手はたくさんいますけれど、
それは違うかと思いますわ。先ほども言いましたが、
やはり相容れないからこその敵。
できれば話し合って解決できれば、どんなによいことか…。

>>355
あのときのことですか…今でもよく覚えていますわ。
クローズがノーブル学園に忍び込み、私達をかく乱し、
戦力を分断させた…さらに絶望の茨をも従えて…。
してやられましたわね。敵ながらクローズはなかなかの策士です…。

>>356
プリキュアの全力とはどのような状態を言うのでしょうね?
わたくしたちの場合、グランプリンセスになることでしょうか。
そのときにこそ潜在能力が開花する…?
ですが、何もぞっとさせたいわけではありませんけれど。

>>357
大丈夫ですわ、その言葉だけでもうあなたは十分強いのですから。
どんな絶望がやってきても…笑っていられる自分を想像して、
いつも前向きでいてくださいね。希望は必ずあるのだと…。
そうすれば、絶望などに負けはしませんわ。

>>358
それは…わたくしも初代がそれだけリスペクトされているからだと思いますわ。
黒はたった一人だけ…キュアブラックのみだと。
彼女こそが原点ということなのでしょうね。
それは白…ホワイトにも言えることですが。

>>360
大丈夫ですわ、わたくしは人間界に行くことができます。
プリンセスプリキュアの小説版が出るのなら読んでみたい…といいますか、
わたくしたちにとっては必須ですわね。
そのときは成長したわたくしたちをお見せできればいいのですが…。

>>362
それは盲点でしたわね…わかりませんでした。
そのような法則が隠されていたとは…。
今のプリキュアアラモードのEDの歌詞からは、何が読み取れるでしょうか?
とはいえ、変わる可能性もありますが…。

>>367 れいか
ええ、あなたなら今すぐにプリンセスになれますわよ。
プリンセスとは何もドレスを着た優雅な女性というわけではありませんわ。
立ち居振る舞いが大事なのです。その点ではあなたは申し分ないですからね。
はい、わたくしは基本的にホープキングダムにいますわよ。
いつかあなたもぜひいらしてくださいね。
そうですか…あなたも寒いものは寒いのですね…そうですわよね…、
わたくしは12月生まれなのですが、炎のプリキュアなので夏のイメージがありますか?
炎のプリキュア…あなたの仲間、キュアサニーもイメージは炎でしたわよね?

>>372
いじめに暴力…許されることではありませんわよね。
そんなことのないよう、人々を守るのもまたプリキュアの務めなのでしょう。
強さを追い求めるよりも、大切な何かを守るために使う…。
それが本当の、「力」なのでしょうね。

425 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:29
>>379 うらら
アイドルの世界とは一見華やかなようで、
実はとてもどろどろしたものだと聞いたことがありますわ。
そんな世界に身を投じているのですね…あなたは。
まだ小さいのにすごいことですわ。
ええ、ありがとうございます。お兄様とはとても仲良しですわよ。
そうなのですか、お父様とおじい様がいらっしゃるのですね。
わたくしが弟か妹をほしいと思ったことは…あるようなないような…。
でも兄弟姉妹っていいものですわよね。
うららは一人っ子ゆえに、きっと肉親から特別大事にされるのでしょう。
それだけ愛を注がれているということですわ。

>>385
キュアレーサー…ですの?
それはいったいどのような…?
眩き交通安全…まあもちろんそれは大事なことではありますけれど、
無理に交通安全を宣言せずとも大丈夫ですわよ?

>>386
ミラクルライトは、映画を観に来てくださった小さな子供達へのプレゼントですから…。
デメリットというのは特にないものなのでしょうね。
頼りすぎ…ですか?ですがあの光こそ、わたくしたちにとっての希望…。
とても温かい光ですわ。

>>387
5月28日がありすのお誕生日なのですね。
今月末ですか…きちんと覚えておかなくては…。
プリキュアはたくさんいますが、みな誕生日は違いますものね。
プレゼントは何がよいでしょうか…。

>>388
ウォーキングでしたら、何も30キロも歩くことはないのではないでしょうか?
20キロでも長いと思いますけれど…。
運動神経がどんなによくても、やはほどほどにしておくのが一番ですわ。
一時間も歩けば十分なのではないでしょうか?

>>394
キラキラルは、基本的にはスイーツ…つまり、
甘いお菓子の中にあるものですわね。
何か美味しいものを食べているときというのはたしかに幸せなものですわ。
それがあれば、人はエネルギーを摂取できますからね。

>>395 みなみ
ええ、これからも他のプリキュアたちのように、
仲間の絆で強くつながったプリキュアになりましょう。わたくしたちも。
そうでしたの、3月とは忙しい月なのですね…。
みなみは何事にもがんばりすぎてしまいますから、きっと大変だったことでしょう。
あまり無理をしないでくださいね?
わたくしは…今年も夏にそちらへ行きたいと考えていますわ。
はるかもまた実家に来てほしい、と言ってくださっていますしね。
そのお言葉に甘えようかと思っていますわ。

>>403
えっ…?もう6人目が…?
ついこの間5人全員そろったと思っていましたのに…。
それは本当なのでしょうか?キュアパルフェとは一体…。
やはり夏のプリキュアパワーアップ効果でしょうか?

>>405
プリキュアに選ばれるということは名誉なことでありますが、
それ以上に大変なことでもありますわね。
でも…それができるから、と思わせるからこそ、わたくしたちはプリキュアになれたのですわ。
それはこれからも大切にしていかなくては…。

426 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:30
>>406
アイスクリームですか…いいですわね。
季節は初夏…もう暖かいを通り越して暑いですから…。
アイスにもいろいろなものがあると思うのですが、
プリキュアアラモードたちはそれをも作れるのでしょうか?

>>407 きらら
だ…大丈夫ですわよ!たぶん…。
でも一応浮き輪を用意しておきましょうか…。
ええ、みなみはマーメイド…人魚ですからね。優雅に泳ぎます。
セレブ…ですか?わたくしたちも普段はそれほど贅沢をしているわけではなく、
やっていることはあなたがたとそれほど違わないのですよ?
ええ、わたくしもみんなにまた会いたいですわ。
わかりました、夏に行くことにしますわ。
今から楽しみですわね…今年の夏も暑いのでしょうけれど…。

>>414
スイーツに対して恨みがある…?
それは一体なぜなのでしょうね…?
よほどの理由があるのでしょうけれど…。
スイーツのせいで虫歯になってしまった、などでしょうか…?

>>419
キュアパルフェ…もうそこまでわかっているのですか。
モチーフはペガサス…空想上の生き物までとは…。
これはますます楽しみになってきましたわね。
追加戦士のプリキュアはいつも強いですし…。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:32
プリキュアオールスターズが高校生クイズ(知力の甲子園をベース)の真似た大会やったら誰が優勝するかな?個人戦で

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/11(Thu) 22:47
みらいの誕生日(6月12日)は琴爪さんの誕生日(6月11日)の次の日。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/12(Fri) 22:27
>>414
スイーツに関する知識やスイーツ作りの技術は有るみたいだけど

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:21
明日はキラキラ☆プリキュアアラモードの放送日だよ

431 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:30
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツ…ボォォォォォグ!!!」

(ゼツボーグはプリズムチェーンの拘束を解き、凍りついた足元も元通りとなった)

クローズ「ハハハハハ!!残念だったなプリキュア!!
今回のゼツボーグは特別なんだよ、魔法界の住人を使ってるからな」(絶望の檻に囚われたケイを指差し)
ケイ「……」(檻の中で未だ眠り続けている)

クローズ「お前達がどんなにはじけたところで奇跡は起きず、花も美しさもいずれは枯れ果てる。
さあ、そろそろ冷たい絶望の中に消え去ってもらうぜ、お覚悟はよろしいか?」(フローラ達とは逆の手でポーズを決め)
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツ!!」

>(きらら「んもうっ…!ここでも暴れまわってるなんて…まったく、しょうがないなあ…」)

>>400(マーメイド) >>412(トゥインクル) >>416(ミラクル) >>424(スカーレット)

>(みなみ・きらら・トワ「プリキュア、プリンセスエンゲージ!」)
>(マーメイド「澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!」)
>(トゥインクル「きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!」)
>(スカーレット「真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!」)
>(冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!お覚悟は、よろしくて?)

クローズ「来たか…待ってたぜプリンセスプリキュア!!
今度こそお前達の夢を黒く塗り潰してやるぜ…絶望の世界の実現のために!!
さあ攻撃だ!ゼツボーグ!!」
ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

(宿敵であるプリンセスプリキュアが勢揃いしたことでこれまで以上に気合が入り、ゼツボーグに指示を出すクローズ)
(そしてゼツボーグは羽根ペンレーザーでプリンセスプリキュアを攻撃する)

>(マーメイド「いくわよ、みんな!」)

(羽根ペンレーザーをかわし、ゼツボーグに向かっていくマーメイド達)
(ゼツボーグは巨大なメモ帳を出現させ、3人の行く手を阻もうとするが…)

>(トゥインクル「はぁっ!!たぁっ!!」)

(メモ帳によるブロックはトゥインクルのパンチとキックであっけなく突破され、マーメイドとスカーレットがゼツボーグに向かっていく)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは無数のメモ用紙を放って迎撃するが、マーメイドとスカーレットは鮮やかな動きで全て避ける)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツッ!」(マーメイドのパンチを受け)

>(スカーレット「はぁ〜っ!!」)

ゼツボーグ(ケイ)「ゼツボーーーーーーーーーーグッ!!!」

(ゼツボーグはマーメイドとスカーレットの攻撃を受けて吹っ飛んでいき、壁に激突した)

クローズ「くっ、何だこのザマは!!」

>(ミラクル「わたしだってこんな茨…!はぁぁぁぁぁ!」)

クローズ「なっ!?」

(プリキュア達が駆けつけ、ミラクルも元気を取り戻したことにより戦況は一変、クローズは徐々に余裕を無くしていく)

432 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:31
>>394
キラキラル…今まではスイーツから出てくるエネルギーだと思っていたが、
前回は明らかにキュアジェラートのライブから出ていたな。
ジュリオ曰く音楽の力で高まったキラキラルだ。
人間共の心に宿る力はまだまだ謎が多い、もっと探る必要がありそうだ。


>>395(海藤みなみ)
ほう…あれだけのことをやっておいてまだ実感がないとは…
なるほど…プリキュアの使命は果たせてもお前達の夢は終わらない。
これからも夢に向かって走り続けていくってわけだ。
今のお前達はキュアフローラにそっくりだよ。
一人一人内容は違えど、常に自分の夢を追い続けていこうとするその精神がな。

>(またあなたはゼツボーグを…それも魔法つかいプリキュアの親友を…?)

そうだ…魔法界の住人の夢を閉じ込めてゼツボーグを作らせてもらったぜ。
別にターゲットを絞っているつもりはないんだが、絶望の檻に閉じ込める奴はよく選ばなきゃいけないからな。
俺に必要なのは強い夢を持った人間だ、そいつの夢が大きければ大きいほど強いゼツボーグが生み出せる。
今回閉じ込めた奴の夢もかなり大きい…お前達に救い出せるかな?


>>403 >>419
何?6人目だと?
キラキラプリキュアアラモードのメンバーは5人だと思ってたが、まだいるってのか?
シエルなんて奴は聞いたこともねえぞ。
まあ、その情報が正しいかどうかはすぐに分かることだ。
今はキュアホイップ達とジュリオの勝負を楽しませてもらうぜ。


>>404
ククク…よかったじゃねえか。
お前達もプリキュア達と会えてさぞ満足だろう。
ミラクルライトでも降りながらしっかり応援してやれよ。
希望に満ちれば満ちるほど俺がプリキュアを倒した時の絶望も深くなるぜ。


>>405
俺にはモデルの世界のことなんざさっぱり分からんが、ハードスケジュールだってことは分かる。
人気が出れば出るほど忙しくなっていくって言うからな。
そんな中でよく弱音一つはかず、俺達に歯向かえるもんだ。
その上絶望のどん底に突き落とされても自力で立ち上がって来るような奴もいるし、全く底が知れない連中だぜ…


>>414 >>429
そのようだな。
スイーツに関する知識やスイーツ作りの技術はあるが、
過去に何らかのトラブルがあってスイーツが大嫌いだってのはよくあることだぜ。
問題は奴がスイーツを嫌いになった理由だが、それはいずれ分かるだろう。


>>420(紅城トワ)
そうだ、お前に何かあったらホープキングダムの住人達が悲しむ。
ディスピア様はそれを狙ってお前を誘拐し、絶望のプリンセス・トワイライトにしたんだ。
あのお方は不要だと判断したものは容赦なく切り捨てるが、利用できるものはとことん利用するからな。
その上人間がどうすれば悲しむか…絶望するか…そういうことも手に取るように分かるんだよ。
まあお前が自分の悪夢と罪を背負い、キュアスカーレットとなって立ち向かってくることまでは予想外だっただろうがな。

>(ですから…あなたがまた出したゼツボーグとも戦いますわよ!)

ああ、よく分かってるぜ。
お前達が今更屈するなんて思っちゃいない。
これまで通り、皆の夢を守るために立ち向かってくるんだろうな。
だが、最後に笑うのはこの俺様だぜ!!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 22:48
ジュリオが持つ黒いロッドの最大の特徴は、人間の心からキラキラルを抜き出し、そのキラキラルを闇に染めることが出来ること。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/13(Sat) 23:25
追加戦士の話が本当なら加入は夏かな
6人体制は5GOGO以来…?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/05/14(Sun) 19:08
パルフェ(パフェ)はフランス語で【完全な、完璧な】と言う意味。


436 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:41
>>213
ナシマホウ界も魔法界も、人の寿命はだいたい同じよ。
ただし魔法界では魔法が使える…つまり、魔法の力で長生きすることができるの。
そう、校長先生みたいにね。
私はまだそんな高度な魔法は使えないけど…。

>>214
へえ…羽根つきにはそんな意味があったのね。
ただテニスみたいに打ち合ってるだけじゃなかったんだ…。
プリキュアの羽子板なんてものもあるの?すごいわ。
年始はみんなで羽根つき大会ね!

>>215
ええ、私とみらい、はーちゃん、それにモフルン!
いつだって一緒の4人組よ!
私たちの絆はダイヤモンドより硬いわ!
これからも仲良くしましょ!みんな!

>>217 クローズ
私たちの友達を…ゼツボーグにするだなんて!
強い夢を持っているって事は、とっても素敵なことなのよ!
それをあなたは踏みにじって、その上利用する気?
私だって…戦うわ!守るために!
そう…プリンセスプリキュアに倒されてから、もう2年が経ったのね。
それなのに懲りないわね…あなたも…。
その執念はどこから来ているわけ?
やっぱりキュアフローラへの復讐のため?

>>218
ミラクルとマジカルが揃えば怖いものなしだわ!
そこにフェリーチェとモフルンが加われば鬼に金棒ね!
クローズってば、またゼツボーグを出して暴れまわってるのね?
それなら、私だって一緒に戦うわ!

>>219
レアな存在…ね。この場合はあんまりいい意味ではなさそうね…。
期間が空いてしまったことは謝るわ。ごめんなさいね。
ただ、私だってここを毎日チェックはしてるわよ?
なんだかんだ言って、みんなのことが気になるのよね。

>>221 みらい
私はここにいるわよ!
本当にいつも待たせてばっかりでごめんなさい!
えっ…なな、何も泣かなくっても…。
そんなふうにされたら、私まで泣きたくなってきちゃうじゃない…。
んもう…私たちはいつでも会えるでしょ?泣かないの。
それよりも、今クローズたちと戦ってるんでしょ?協力するわ!
これに勝ったら…またイチゴメロンパンみんなで食べましょ!
それとも冷凍みかんにする?

>>224
はるかのお誕生日?
しまったわ…お祝い忘れてた…ごめんなさいねはるか!
えっと…4月10日よね?来年こそはちゃんとその日にお祝いするから!
今年はこれで許して! つ校長先生の好きなおせんべい

>>230
だんだんアラモードたちの敵もわかってきたわね。
ジュリオは謎が多いけれど、きっとそのうち素顔がわかるでしょうね。
そして妖精たち…彼らを侮ってはいけないわ。
力を合わせることを覚えたようだしね…。

>>231
チョココロネを取られた…?
う〜ん…それは私もいけないことだと思うわ。
取り戻すときが大変そうね…。
食べ物の恨みは怖い…みらいがよく言ってるけど、まったくそのとおりだわ…。

>>236
お雛様まで怪物に変えちゃうだなんて…。
一体誰の仕業?クローズじゃなさそうだけど…。
まあ、許せないわね。女の子の祭りをなんだと思っているの!?
わかったわ、あなたのお人形は無事に元に戻すから!

437 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:41
>>240
プリキュアが家庭教師…ねえ、う〜ん…。
私はできるわけがないわね。まだ中学生だし…。
お姉ちゃんだったらできるかも?教育実習してるくらいだしね。
プリキュアをやってて他人に教える余裕のある人っているのかしら?

>>254
敵がどんなに強くても、私達は負けるわけにはいかない…!
敵側がかわいそうだなんて思っていたら、やられるのはこっちよ?
その前になんとしてでも倒さないと…。
プリキュアの戦いを見守ってくれているみんなのためにもね。

>>257
まあ…それはそのときってことで…。
喧嘩はよくないわね。私達はみんな同じプリキュア、
同じ年代の少女なんですもの。
盗み食いはたしかによくないのだけれどね。

>>258-259
ショコラはその名の通り、チョコレートのプリキュアでもあるみたいね。
チョコを足場にしたり、チョコクリームを出したり…。
チョコ系の攻撃だったらなんでもできるんじゃないかしら?
今後、大きな板チョコで押しつぶすような使い方もするかもね。

>>261 >>273 >>276 >>301
ドリームスターズ、気に入ってもらえたのなら良かったわ。
私達もうれしいというものよ。
でも何度も観に行ったのはすごいわね…私は1回しか見ていないけど…。
たしかに今回の映画は泣ける展開だったかもね。

>>266
そうね、やっぱり人間意志の強さが大事だって言うことでしょ。
ただ、どんなに意志が強いとは言っても、私たちはまだ十代の少女。
それゆえに未熟なところはあるんだけれどね。
でも…やっぱり負けちゃいけないんだわ!

>>270
私も恋愛とかそういうのはまだよくわかんないけれど…。
でも何も禁止にしなくってもいいんじゃないのかしら?
プリキュアの中にも恋する乙女は何人かいるわけだし、
それで強くなれたりもしてるんだし…ね。

>>274
あなたもキラキラルを悪用しようっていうの?
キルキルル…そんなもので、この世のスイーツを滅ぼす…ですって?
それはだめ!私もなんだかんだでスイーツは好きだし、
パティシエを目指している人すべてに申し訳ないわ!

>>278 はるか
ええ!先輩プリキュアからそう言ってもらえるとうれしいわ。
そうね…もう春を通り越して、初夏ね。
だんだんこれから暑くなるけれど、はるかは暑さは平気なの?
そうなんだ、桜の花が好きなのね。私もよ。
ええ、今度みんなでお花見しましょ!
魔法界にも桜の木はもちろんあるわよ!特に魔法学校は一年中春だから、
ずっと桜の花を見ることができるのよ!
今度魔法界に見に来ない?

>>282
背負っているもの?あるわよ!
それはもちろん…魔法界、ナシマホウ界全ての人々の思い!
それを背負って私たちは最終決戦に挑んだんだから。
背負っているものがあるほどに私たちは強くなれるのよ。

>>284
刑事ドラマにプリキュア…?
ふ〜ん…そういうこともあるんだ…珍しいわね。
プリキュアを見れば年がわかるってわけね。
私たちの場合だと…2016年っていうことになるのかしら?

>>285
やってもいいけれど、私かなり弱いと思うわ…。
やっぱりそういうのはありすが最強なんじゃ…?
もしくは月影ゆりさんとか…。
変身してもしなくてもね。

438 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:42
>>292
プリキュアのパズルゲームなんて出ているの?
ふ〜ん…スマホのアプリなんだ…面白そうね!
ちょっとインストールしてやってみるわね!
私も出てるんだ…なんかどきどきするわ…。

>>294
プリキュアの胸のあたりには、いつもリボンとかの装飾があるわね。
たしかに防御面のことを考慮にいれてのことなんでしょうね。
プリキュアも変身状態で大ダメージを受ければ、きっと変身は解けてしまう…。
そうなったら大ピンチだものね。

>>297
11話っていうのが、ひとつの区切りであることは間違いなさそうね。
だいたい放送開始から2ヶ月とちょっとってところかしら?
私が初めて十六夜リコを名乗った回…。よく覚えてるわね。
クローズが倒されたのも11話だったのね…。

>>298
それは知っているわ。
ドリームスターズには出てこなかったけれど、
敵だった人たちがプリキュアになった例はあるわね。
みんな過去を振り払って、正しい心に目覚めたのよ。

>>308
別に私たちはそんなつもりないわよ?
好きで戦いに身を置いているわけじゃないし…。
でも魔法次第でいくらでも強くなれるっていうのは正解かも。
だからこそ魔法の力…正しく使わないとね。

>>309
初代プリキュアが最強ね…。
まあ、たしかにそれだけ印象に残ってはいるわ。
でもプリキュアの強さっていろいろあるわけよね?
どんなところで、どんなふうに強いのかっていうのも大事じゃない?

>>313
まあたとえプリキュアであることを隠していても、
正体が判明しちゃうケースもあるんだけれどね…。
でも、それは言い訳にはならないわ。
勉強もプリキュアも、どっちもがんばらないと!

>>315
私たちの物語を見返してくれているの?
それはうれしいわ。どうもありがとう。
そうね…改めてみるとけっこういろんなことに気づくかもね。
特にはーちゃんのことはかなり伏線があったんじゃない?

>>323
ま〜たそんなこと言って…。
実現したら本当に冗談じゃ済まないのよ?
プリキュアの力を悪用するだなんて…。
だからそういうことはあなたの胸だけにしまっておいて!

>>329
ソルシエールの手にかかれば、
かつてのプリキュアの敵のボスも復活できちゃうのね。
ノイズのデザインが一番かっこいい…ね。まあ感想は人それぞれでしょうけど、
私たちの場合、やっぱりデウスマストなのかしら?

>>330
ミラクルライトは、そんなもののためにあるアイテムじゃないわ。
たしかにむやみに使っては、恐ろしいことも起きそうだけれど…。
絶望の力をためるもの…そういえばクローズがそういうもの使っていたわね。
絶望の茨って言ったかしら…?

>>332-333
傘を盗んだの?でも…たぶん、
それで警察に行ったとしても、お説教くらいで許されるんじゃないの?
泥棒にとび蹴り…これに至っては感謝状ものかも。
まあ、どっちのケースも反省を忘れちゃいけないけど…。

>>336
私たちの場合は、魔法が使えるから、かしらね。
変身してもしてなくっても使えるけれど、
より強力な魔法が使えるのはやっぱり変身後だから。
でも魔法も修行なしには使えないんだけれどね。

439 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:43
>>339
いびきを直すですって?自分で?
う〜ん…そんな方法あるのかしら…?
この際、魔法でなんとかしちゃう?
キュアップ・ラパパ!いびきよ、収まりなさい!

>>347
プリキュアシリーズの小説は、私も読んだことがないのよね…。
もちろん興味はあるんだけれど…魔法つかいプリキュアのも出るの?
それならなおさら早く読みたいわ!
今度本屋さんに行ってみるわね!

>>349
ええ、今年の秋はアラモードたちの映画があるわね。
予告を見ているとなんだかもう、あらすじはできあがっているみたい。
どんな敵と戦うことになるのかしら?
今から楽しみなんだけれど、その前に暑い夏を乗り切らなくっちゃね…。

>>352
それはそうよ。私たちのピンチにデウスマストたちが颯爽と助けに登場!
…なんてシーン、考えられないでしょ?
それくらいにありえないってこと。だから敵なのよ。
クローズの場合はもっとないでしょうけどね…。

>>353
それは違うわ!い〜い?
口で言ってわかってくれるのなら苦労はしないわよ。
…だけど、そうじゃないのが多すぎるのが問題なのよ…。
はあ…誰かたまにはものわかりのいい敵いないかしらね…?

>>355
クローズがノーブル学園に潜入したときの話?
それならはるかに聞いたことあるわ。
用意周到に、そして大胆に乗り込んだんですってね。
そしてはるかを絶望へ叩き落したんでしょ?

>>356
プリキュアのフルパワー…ね。
私たちプリキュアの最終決戦のときはみんなそうじゃないの?
みんな力を振り絞って、最後まで戦い抜いたから。
でもぞっとするようなものじゃないはずよ?むしろ温かいもののはず。

>>357
そうなの。強いのね、あなたは。
はるかのように…ちゃんと自分自身を持っている証拠だわ。
私はオプティミストではないんだけれど、
そういう人がいてくれるだけで強くなれそう!

>>358
黒は闇の色…悪いイメージがどこかであるのかもね。
キュアブラックだけを見れば、れっきとした正義の味方なのにね。
だからといって、どこかで復活も考えにくいし…。
やっぱりブラックはプリキュアでは一人だけでしょうね。

>>362
へえ…言われてみれば…って感じね。
たしかにその通りだわ。ぜんぜん知らなかった…。
エンディングの歌詞にこれからはちょっと注目してみることにするわ。
次のプリキュアは何か想像するのも楽しいわね。

>>363
一応魔法つかいプリキュアのOPの冒頭に、
黒い帽子と衣装に身をまとった私とみらいが出てくるけれど?
ただ、はーちゃんやモフルンもイメージは黒じゃないわね。
黒いプリキュアはやっぱりもう出ないってことかしら…。

>>368 れいか
どうもありがとう。勝てたのはみんなが力をくれたから…。
ええ、私たちはいつだって一緒の魔法つかいプリキュアよ!
魔法つかいは…あなたのような真面目な人には向いているわね。
魔法学校に留学してみない?なんてね。
ええ、私は魔法の勉強をがんばっているわ。
すぐそこに姉という目標が…越えるべき壁があるから!
あなたは何かそういうのってある?憧れているものっていうか…。

>>372
まあ、もちろんそのときは助けにはなりたいけど…。
でもみらいも言っているように、それだけじゃ解決にはならないのよね…。
いじめや暴力のない社会にすることが大事なわけで…。
自分自身を守れる力は、やっぱり身につけておいて損はないわね。

>>381 うらら
あなたも応援ありがとう。おかげで勝てたわ。
そうよ、みらいだけじゃなくって、ナシマホウ界、魔法界、
私たちを応援してくれたみんな仲間!
お互いそれを大事にしていきましょ!
魔法…あなたにも使えるかもよ?素質あるかも?
アイドル魔法使いっていうのもいいものね。
えっ?ドリームスターズに出た感想?そうね…。
やっぱり、プリキュアはどんなときでもプリキュア!ってことかしらね。
もちろん、あなたたちのこともアラモードたちに教えておいたわよ!

440 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/05/15(Mon) 19:44
>>385
別に私たちがいっせいに来たからってそう身構えなくっても…。
まあ、登場が遅れたのはごめんなさいだけれどね。
それにしても…キュアレーサーって何よ?
眩き交通安全って…?

>>386
ミラクルライトは、私たちの切り札!
まあだからっていつも頼りっきりではいけないんだけれど…。
でも、ここぞというときに使うのならいいじゃない。
ミラクルライトで、あらゆるものを明るく照らしてもらいましょ!

>>387
ありすのお誕生日ね。
プレゼントは…何がいいかしらね〜?
お金持ちだから、たいていのものは手に入っちゃうでしょうし…。
やっぱり、お金では買えない心のこもったものがいいわよね。

>>388
さ、30キロを歩きで…?
あなた、それはやめたほうがいいわ!
過ぎたるはなお及ばざるがごとし、って言うでしょ!?
歩くのならせいぜい2、3キロでいいんじゃないの?

>>392
あら、魔法つかいプリキュアのDVDを?
それはうれしいわ!どうもありがとう!
でも、お金がかかっちゃうから大変じゃない?
買うのなら少しずつね?無理しちゃいけないわよ?

>>394
キラキラルはたしかに、
食べたことの幸せによって発生するものみたいね。
おいしいときを食べたときのあの幸せ…言葉に表しがたいものがあるものね。
だからこそ、キラキラルを狙うのはいけないわ。

>>396 みなみ
ええ、応援どうもありがとう!
みんながいなくては勝つことはできなかった…みんな無事で、よかった!
そうね…今回の冬はとても長く感じたわね。
でもあれでも全国的に見れば暖冬なんでしょ?なんだかね〜。
日本独自の寒さ…ね、私もあんまり寒いとちょっと…。
ええ、最近は暑くなってきたわよね…ナシマホウ界…。
ええっ?魔法つかいプリキュアがそのままプリンセスプリキュアに?
そそ、それは無理だしっ!
だって「強く、優しく、美しく」でしょ?私はどれも自信ないわよ〜!

>>403
キュアパルフェ…まさか6人目が出てくるなんてね…。
これは完全に予想外だったわ…プリキュアが6人というのは、
たしかにプリキュア5GOGO以来…。
6人になるころには、ジュリオの素顔もわかるかしら?

>>405
まあ、それでも何とかなるもんなのよ。
プリキュアってたしかに体力使うけど、
何も毎日毎日戦っているわけじゃないしね。
ふだんはちゃんと日常生活を送っているわよ。

>>408 きらら
それでも、あなたたちが応援してくれたから勝てたのよ。
そうなの…日本が恋しくなる…ね。
それはそうよね、あなたは日本人なんだし、ノーブル学園で生活していたわけだしね…。
キュアモフルンはいつでも変身できればこんなに心強いことはないけれど、
モフロンを無理やり戦いに巻き込むわけにはいかないしね。
ドリームスターズは、来年はどうなるかしら?
ええ、私もまたみんなと共演したいわ。
またオールスターズが本当は一番いいんだけれど…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)