掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

55 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/01/05(Thu) 20:25
>>44
大掃除なら、ノーブル学園の寮生全員でやったよ〜!
私とゆいちゃん、それからみなみさんも一緒にね!
白金さんに厳しくチェックされて、かなり忙しかったけれどね。
だから今では寮の中みんなぴっかぴかだよ〜!!

>>48
わっ、いきなり羽根が飛んできた!
これは…羽子板?まさに日本のお正月だね。
いいよ〜やろうやろう!
…ただ、羽子板って負けるとたしか顔に落書きされるんだよね…。

>>51
2月に始まって1月に終わるのがプリキュアのサイクルだからね…。
それもある程度は仕方ないのかも…。
お正月くらいのんびりさせてって私も思っていたけれど、
これって敵から見た場合、これ以上ない好機なんだよね。
お正月ぼけしているプリキュアを襲えば、勝率も上がるし…。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 13:51
今年も魔法つかいプリキュアの最終回後に行われるであろうバトンタッチプリキュア。
去年はプリンセスプリキュアの最終回を終え、視聴者に一年間の感謝を伝えるフローラの所にやってきてバトンを受け取ったミラクル。
そのミラクルが今度は先輩となり、新主人公・キュアホイップを迎え入れる番である。

「ありがとう魔法つかいプリキュア!そして、ようこそキラキラプリキュアアラモード」という感じにね。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 15:46
キラキラプリキュアアラモードの敵は、悪い妖精。
チクルンとは違い、今度は本格的に悪事を行う妖精達である。
その妖精達の目的は、キラキラルを我が物にすること。
キラキラルとは、スイーツの中に宿るエネルギーのことで、それが無くなるとスイーツは真っ黒な灰となって消滅してしまう模様。
悪い妖精達の魔の手からスイーツを守るために戦うのがキュアホイップ達5人のプリキュアである。

その妖精達は何の目的でキラキラルを狙うのか、妖精なのに何故悪事を行うのか、それはまだ判明していない。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 19:25
次回作の5人はそれぞれウサギ、リス、ライオン、猫、犬がモチーフなのかな?
女の子が好きそうな動物ばかりだけどライオンとはなんか勇ましいな

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 20:13
ライオンは1時間前に釣られたんだろーなぁ
戦闘もので動物だからライオンは即決されたとか

アリエナイザーみたいに組織だっては動かないのかな敵も

60 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/09(Mon) 18:33
>>54(春野はるか)
いや、俺は誰の味方でもないぜ。
闇の魔法使いやデウスマストの眷属は、人間界で言うライバル会社だ。
他の組織の奴らに世界を蹂躙されるのは俺にとっても気分のいいもんじゃないんだよ。
これから最終決戦が始まるようだが、魔法つかいプリキュアには精々頑張ってもらいたいもんだ。


>(うふふ、仮にあなたが魔法が使えたとして、それで私たちをどうにかしようとしても無駄だよ!)

そうだ、お前達はいつもそうやってディスダークに立ち向かってきた。
特にお前は一度俺が仕掛けた罠にはまり、絶望のどん底に突き落とされたにも関わらず、
自分の力で立ち上がり、夢を取りもどしたよな?
痛いのも苦しいのも全部受け止めてプリンセスになる…よくそんなことが言えたもんだ。(Go!プリンセス38〜39話)


>>57
今度のプリキュアの敵はスイーツを黒い灰にして消滅させるという妖精達か。
さすがの俺も人間界のスイーツに関しては疎い、特にキラキラルなんてものは専門外もいい所だが、
例え妖精でも悪さをするならプリキュア達にとっても戦わなければならない敵となるだろう。
その妖精共の悪役ぶり、見せてもらおうじゃねえか。


>>58
ああ、そうらしいぜ。
今度のプリキュアのテーマはスイーツとアニマルだそうだ。
それでプリキュア5人の個性が動物として表現されているというわけだな。
…ライオンというのは、キュアジェラートのことか。
そいつがどういう人間なのかは始まってみなければわからねえが、
少なくともキュアマーメイドとは全く違ったタイプと見て間違いなさそうだぜ。




>>53(ミラクル) >>54(フローラ)
クローズ「魔法つかいプリキュア、お前達にも借りがあったな。
巨大ゼツボーグを倒された礼はたっぷりさせてもらうぜ!!」

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは魔法の杖からエネルギー弾を放って攻撃する)


【※ゼツボーグの容姿や戦闘能力は絶望の檻に囚われた人物の夢によって決まる】
【このゼツボーグは魔法使いに関する夢を閉ざして作られたため、魔法使いの帽子を被っており、右手に魔法の杖を持っている】



>(フローラ「やめなさい、ゼツボーグ!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(自分の前に立ちはだかるフローラに左手で殴り掛かるゼツボーグ)

>(ミラクル「マジカル、合わせて! はぁぁっ!」)

ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツ!?」
フローラ「たぁ〜っ!!」
ゼツボーグ(勝木かな)「ボーーーーーグ!!」

(ゼツボーグがフローラに殴り掛かった瞬間、ミラクルの放った球が拳に当たり、動きが止まる)
(そしてゼツボーグはフローラのパンチをくらった)


ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(ゼツボーグは素早く体勢を立て直し、魔法の箒を無数に出現させる)
(そしてゼツボーグが杖を一振りすると、その箒が一斉にプリキュア達に向かっていき、攻撃する)

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/09(Mon) 22:53
映画 プリキュアドリームスターズ!は2017年3月18日公開予定。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/10(Tue) 13:12
魔法つかいプリキュアの強さ順て
キュアモフルン>フェリーチェ>>>>>ミラクル>マジカル位?

魔法歴短い方が強いのも皮肉だな

63 名前:モフルン 投稿日:2017/01/11(Wed) 06:05
もふー
キュアモフルンになりたいもふー

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/11(Wed) 14:13
モフルンキャラハン参戦…ではなかった。
残念。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/13(Fri) 09:30
しかしライオンで青とは珍しい

66 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/14(Sat) 12:18
皆で初詣…だった筈が外が凄いことに…。
どうなっちゃうんだろうこれ…。

>>44

大掃除かぁ…年末にやった筈なんだけどもう汚れてるんだよね…。
また掃除しなきゃかなぁ…。
よし、掃除機借りてパパッとやっちゃおう!
頑張るぞー!

>>54 はるか

クリスマスプレゼント、喜んでもらえて嬉しいな〜。
綺麗な花が咲いたら見せてね!
そういえば冬休み、ゆうと君花壇の手入れしてたなぁ…。
お花には冬休みもなにも無いからしっかりやらないとなんだよね?

よ〜し、それじゃあ皆呼んでおしるこパーティーしよう!
ワクワクもんだぁ!

一番思い出に残ったことかぁ…色々あるけど…。
わたしにとっての一番は全ての始まり。
リコと出会った瞬間かな?
あの時のリコはすごく硬かったけど、あの頃から仲良くなりたいって思ったの。
魔法つかいだからとかプリキュアだからってだけじゃなくよく分かんないけど惹かれちゃって…。
もちろん、はーちゃんやモフルンとの思い出も全部大切だけどね。
イチゴメロン味のかき氷もおいしかったな〜。
海に行くとき皆で水着を買いにいったこともあったし…。

>>56

皆とお別れは寂しいけど、此処や他の場所でまた会える。
だから、わたしはきっちりと終わらせて後輩に引き継いでいきたいな。
かつてフローラがそうしたようにわたしも頑張らないと。

戦いが終わっても皆と一緒がいいって願いはあるけどね。

>>57

妖精かぁ…モフルンと仲良くなったクマタみたいに何か事情がある…のかなぁ?
他にもスマイルやハピネスチャージの人達の時も妖精が利用されてたわけだし…ね?
う〜ん、気になるな〜!

>>58 >>59 >>65

モフルンは熊だから…意外と馴染みそう!
でも、ライオンかぁ…猫とライオンでネコ科で被ってるような気もするけどどうなんだろうね?
他の動物で考えると…烏…はクローズみたいだし…。
鷲とか鷹っていうのもわかりづらいよね…。
熊はモフルンだし…

う〜ん…。

やっぱりライオンでいいんじゃないかな?

>>60 クローズ

っつ!

(エネルギー弾をかわしてぶつけた光の球を手元に戻す…)

フローラ、このまま一気に…って速い?

(球を盾にするも間に合わない…無数の箒が襲い掛かる…)

こうなったら一か八かっ!

(トパーズの球をドーム状に展開して全体を護る…)

でも、これじゃあ動けない…どうしよう…。

>>61

ワクワクもんだぁ!
そういえば去年はくるくるビーズメーカーの発売日でもあったんだよね。
まさかわたしが小さい頃遊んでたのが再販するなんて思わなかったよ〜。
あの時ははーちゃんの部屋の装飾に使ったけど…。
いつの間にかどんどん数が減ってたような…。

>>62

多分、変身素材の違いじゃないかなぁ?

モフルンは奇跡の石でしょ?

フェリーチェはエメラルドでしょ?

私達はその護り石だから…ほら、王様と臣下みたいな感じじゃないかな?

でも、わたしとマジカルは2人で1つ!
2人で力を合わせれば勝らずとも劣らない筈だよ!

>>63-64

うん、このまま参加してくれないかな〜って思うけどね…。
もうすぐ決着だし集合したいな〜(チラッチラッ

そっか! わたしとはーちゃんのお祈りだけじゃ足りなかったんだ!
リコ! リコもお祈りしよう!

67 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/01/14(Sat) 18:29
>>61
ああ、その話なら聞いたぜ。
3月18日…新たな夢の扉が開くってな。
その夢の扉とやらが何なのか、どこにあるのかは知らねえが、
いずれこの俺が閉ざしてやるぜ。


>>63
ククク…歯痒いか?今の状況が。
お前もプリキュアに変身できればあいつらと一緒にゼツボーグと戦えるっていうのにな。
そういうもんだぜ?現実というのは…
現実は自分の思い描いた夢のようにはいかないものなんだ。
お前はそこで大事な仲間がやられる姿をよく見てるんだな。


>>65
相当キュアジェラートのことが気になるみたいだな。
前にも言ったが、そいつはキュアマーメイドとは全く違うタイプだ。
恐らくブルーチームでは異例の存在となるだろう。
故に注目度も高いということなんだろうな。



>>66(ミラクル)
ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

>(ミラクル「こうなったら一か八かっ!」)

(ゼツボーグが放った魔法の箒はミラクルがドーム状に展開したトパーズの球によって防がれた)

クローズ「それで凌いだつもりなんだろうが、いつまで持つかな?」


ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーーーーグ!!!」

(ゼツボーグは再び魔法の箒を無数に出現させ、ドーム状に展開されたトパーズの球を攻撃する)
(最初は上手く防いでいたが徐々にひびが入っていき、ついに打ち破られてしまう)


クローズ「全く手こずらせやがって…次こそ終わりだ!!」
ゼツボーグ(勝木かな)「ゼツボーグ!!」

(ミラクルに魔法の杖を向けるゼツボーグ)

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 19:08
映画 プリキュアドリームスターズ!のテーマは和。
テレビシリーズは姫、魔法と続きスイーツという洋風物だが、3月の映画は和風である。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 22:48
和菓子?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/15(Sun) 23:55
西洋風姫と魔法と洋菓子でどうやったら和風になるんだ・・・
それはそうと今度のブルーと紫のアレ、食うき起きるか…?すげぇ毒々しいぞ・・・
ブドウ味と思えばぎりぎりマカロンはいけなくもないのかね

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/16(Mon) 00:11
着物ドレスっぽい衣裳(Goプリのスカーレットさんの衣装がそう見えた)がまた出たりするとか?

72 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:15
やっほー、みんな元気〜?
今さらだけど、明けましておめでとう。今年もよろしくね。
ひさびさに再開するよ〜。

>>801 みなみん
うん、この年末年始もちょっと日本に帰ろうかなって思ってたんだけど、
やっぱりパリにいることを選んだかな。
今はボアンヌさんの新しいブランドの立ち上げで忙しいからね…。
でも、みんなに会いたくないわけじゃないよ。むしろ会いたくて仕方ないよ〜…。
うん!そう言ってくれるとうれしいな。
天ノ川きらら、これからますます輝くよ!
みなみんは年末年始、どう過ごしてたの?

>>814
11月といえば、プリキュアの映画じゃない?
10月の終わりごろから上映されるからね。
あたしももちろん魔法つかいプリキュアの映画は見たよ。
キュアモフルン、かわいかったね〜!!

>>816 みらいん
うん、はるはるってば大胆なんだよ〜。
ホープキングダムの王子様と婚約したようなもんだからね。
そうだね、結婚式にはぜひ呼んでほしいね。
あたしも忙しいんだけれど、絶対出る!
モフルンはかわいいよね〜本当愛くるしいっていうかさ。
さっきも言ったけれど、キュアモフルンになったときはすごい!って思っちゃったよ。
まあもともとはぬいぐるみだから、人間サイズに合わせるのは大変そうかな。
う〜ん…はーちゃんもいろいろ本当がんばってるよね〜。
最初のうちはあたしも結構はらはらしたけどさ、今ではすっかりみんなに馴染んだね。
みんなの問題を解決するだなんてすごいじゃん!これもみらいんとリコピンが一生懸命お世話したからだよ!
ところで、最後の戦いに今臨んでるんだね…できればあたしたちも手伝いたいけどさ。
でもこれは、魔法つかいプリキュアの戦いだから…先輩プリキュアたちがそうだったように、
みんなの力で必ず乗り越えてね!がんばって!

>>822 クローズ
ん…巨大ゼツボーグはみんなが倒してくれたみたいだね。
って、ま〜たゼツボーグ召喚?本当懲りないね〜!
あなたのその執念だけはすごいと思うよ。でもやらせるもんですか!

プリキュア・プリンセスエンゲージ!
きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

ってええっ?覚悟するのはあたしのほうですって?
もう…言ってくれるじゃない。
でも負けないんだから!えっ?そうなのフローラ?あたしたちは絶望の檻を解除すればいいのね?
わかった!でも無理しちゃだめだよ!終わったらあたしも加勢するから!

>>823
ミラクルライトを消滅させる…。
そんなことをされたら大変!あたしたち負けちゃうじゃん!
まあ、今までそうする敵がいないのは幸いだけどさ…。
クローズがそこに目をつけたら厄介なことこの上ないね…。

>>828
本当だよね〜でもクローズがいなきゃ、ここも盛り上がらない気がするんだ。
なんだかんだで一番話題を提供してるのはクローズだしね。
まあ…必要悪…っていうのかな?それもなんか違うかな?
とにかく、あたしたちがクローズに負けてちゃだめなんだって思う!

73 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:16
>>829 あぐりん
早起きかあ…今は真冬だからね…。
それはちょっとつらいものがあるかな…あはは…。
でも時間に余裕を持つのって大事だよね。あたしも仕事では時間厳守だから。
そうだよあぐりん、変身すると本当大人っぽくなるじゃん。
あれが本物のあぐりんなの?キュアエース、かっこいいよね!
でもあぐりんはあぐりんかあ…いいね、自分をしっかり持ってるのってさ。
あぐりんは年末年始、どう過ごしてたの?

>>836
もっちろんよ!だってそれがプリキュアの力の源でしょ?
あたしたちプリンセスプリキュアの場合、「強く、優しく、美しく」がテーマなんだけどさ、
いつもその言葉を体現するためがんばってるんだよ!
はるはるを筆頭に、あたしたちプリンセスプリキュアの絆は固いよ!

>>840 ありすん
そういう謙虚なところがさすがありすんだね。
さすがは四葉財閥代表、いつも凛々しいなって思うよ。みなみんと同じくらい。
セバスチャンって、ありすんの執事のあの人?
あの人もただ者じゃないオーラを放ってるよね…さすがありすんの執事。
優秀な部下たちがいるってすごいよね、でもみんな当然大人でしょ?
まだ中学生のありすんがそれをまとめてるってのはなんか憧れちゃうかも。
えっ?あたしが紅茶好きかって?うん、ドーナツと一緒によく飲むよ。
お茶会?それいいね!ぜひあたしも呼んでよ〜!!

>>844
ディスピアねえ…今でも本当よく倒せたなって思う…。
トワっちを精神的に攻撃したのは今でも許せない!最悪じゃん!
そんなディスピアに絶対の忠誠を誓ってるクローズがいるけれど、
そこまで悪のカリスマみたいなものを持ってるってことなのかな?

>>846
そりゃさ、プリキュアを閉じ込めるためのものだもの。
頑丈で簡単には開けないようにしていたんじゃない?
鍵もしっかりかけて…あっ、でもあれだけのプリキュアが力を合わせれば無理じゃなかったはずだね。
う〜ん…なんでだろうね?謎の多い檻…。

>>850
米粒に名前を書く?
聞いたことないよそんなの…ってか無理じゃん?
人間、大は小を兼ねることばかりじゃないんだよ?
あたしも職業柄サインはよくするけどさ、さすがに米粒には…ねえ。

>>855
ゲーム?普段あんまりやらないからわかんないなあ…。
今のゲームってさ、スマホとかでできるんでしょ?
そこにあえてテレビゲームで来たのね。ぷよぷよかテトリスかあ…。
あたしはどっちでもいいよ。まあどっちも聞いたことくらいはあるけどね。

>>869
へえ〜まこぴーの誕生日も11月なんだ。
それは知らなかったな…っていうかここに来てくれないかな〜。
プリキュアはみんなもちろん誕生日があるよね。
まあ生まれが不明なプリキュアもいるけど…はーちゃんは12月生まれなの?

74 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:17
>>873
その予想を覆して、新しいプリキュアのテーマはお菓子みたいだね。
いいよね〜あたしもスイーツは大好き…といいたいところなんだけど…。
モデルにとって、過度なカロリー摂取はいけないこと。
でも新しいプリキュア始まったら食べたくなっちゃうかな…?

>>874 イーラ
うん、ここにはドキドキプリキュアのメンバーもいるからね。
あんたのことも当然知ってるよ。ジコチューの幹部の一人なんでしょ?
あっ、今はそうじゃないんだっけ?なんかよくわかんないけど…。
えっ?あんたあたしたちと同い年くらいじゃないの?じゃあ何歳?
なんか、言ってる姿とは合わないように見えるけど…。
うん、ここにいる限りはよろしくって言っておかなきゃ。
あんたも少しは素直になったらどうなの?

>>875
はあ…あのねえ…。
生きててもつまらないからクローズに味方するって言うの?
それは間違ってる。クローズに利用されて捨てられるだけだよ?
何か生きていれば必ずいいことがあるんだしさ。考え直そうよ。

>>876
…と、今度はさっきと正反対かあ…。
世の中楽しいことだらけ…ね。それは何よりじゃん。
でもさ、生きるのは山あり谷ありだからね。つらいことも必ずくるはず。
そういうのを乗り越えられるようにメンタル面も磨いておこうよ。

>>877 はるはる
うん!ありがとはるはる!
やっぱりはるはるの言葉って素敵!人を元気付ける何かがあるよ!
よ〜しっ!あたし絶対に世界的なトップモデルになってみせるんだから!
うん、ま〜たクローズが悪だくみを始めたね…。
でもさ、これだけプリキュアがいれば怖くない!またみんなで力を合わせて倒しちゃお!
ところではるはるは、年末年始は何してたの?

>>884
プリキュアの主題歌やキャラソンかあ…そうだね。
聞いていると元気が出てくるね!
あたしもいまだにプリンセスプリキュアのOP曲はよく聴いてるよ!
もうすぐ新しいプリキュアが始まるけれど、今度はどんな曲になるんだろうね?

>>889
ゼツボーグとの戦いを警視庁の人たちが助けてくれるってこと?
う〜ん…希望弾頭かあ…どういうものかはわかんないけど、効果あるかなあ…?
警察の人って言っても生身の人間なんだし、やっぱり危なくない?
ここはあたしたちプリキュアに任せてよ!

>>906 リコピン
うん、忙しいけど充実した毎日だよ。
そういうリコピンは今大変だね…最後の戦い、がんばって!
うん、誕生日が11月12日なんだね。覚えとくよ。
魔法つかいプリキュアの映画なら、もっちろん見たよ!
何度も言ってるけど、キュアモフルンがかわいかった〜!
今最終決戦に挑むわけだけどさ、何か不安はない?大丈夫?
モフルンが映画のようにプリキュアに変身できたら心強いだろうけど…。
さすがにそうはいかないか…でもがんばって!応援してるよ!

75 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:18
>>910
他のみんなもいってるけどさ、あたしたちプリキュアがそんなんじゃいけないって思う。
だって、我を忘れて激怒して暴走したりしたらあなたの言うとおり、
きっとみんなの手に負えなくなるよ?そんなのあたしは嫌だな…。
いつでも、「強く、優しく、美しく」いないとね!

>>912-913
ディスダークも一枚岩じゃなかったみたいだね。
内部でいろいろあったみたいだし…おかげで助かったのかな?
まあもちろん、あたしたちも結束してなきゃいけないけど。
プリキュアの最大の武器はそこだね。

>>915
あたしも仕事柄いろんな服を着るけどさ、
軍服っていうのは今までにないかな…ある意味斬新だよね。
まあ、興味はあるかな。ああいうのを着てびしっと決めるのもいいかも。
でも軍服って基本的に男の人が着るイメージがあるかな…。

>>922
ブ、ブンビーさんがゴキブリ…。
それはちょっと言いすぎじゃない?まあそれだけの生命力がありそうだけど…。
ハチの姿が実態なんだよね。刺されたら痛そう〜。
今もあの人、起業してがんばってるのかな?

>>924
あたしはそういうの、はっきり断るかな。
だっていちいち聞いてたらきりがないもん。
人がいいのは長所でもあるし短所でもあるんだよね…。
頼みごと断れない人っているからさ…。

>>946
あたしもこの冬はスキーに行ったりしたいかな。
今、日本は雪がすごいんでしょ?
何か猛吹雪になってるところもあるって聞いてなんか不安かな…。
温泉!それもいいね。海外だと温泉ってなかなかないからさ。

>>953
スイートプリキュアにも小説版があったんだ…知らなかったな。
大人になることを受け入れてそれぞれの夢に向かって進んでいく…かあ。
そうだね、ピーターパンの世界みたいに、いつまでも子供ではいられないもんね…。
あたしも大人への階段をゆっくりと、でも確実に歩んで生きたいな。

>>955
女の子は誰でも、プリキュアになれる!っていうキャッチフレーズがあったよね。
その子もきっとなれるんじゃないのかな?
そういう女の子たちに夢を与え続けるのも、プリキュアの役目。
あたしたちが模範となっていかなきゃいけないんだよね。

>>958
そんな卑屈になる前に、何かできることを考えようよ。
何かあなたにしかできないことだってこの世にあるんじゃないの?
どんな人間にだって生まれて来た意味があるんだよ。きっと。
はるはるの受け売りだけどね。

76 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:19
>>960
12月…師走ねえ…たしかに忙しかったよ…。
だって仕事に追われる毎日で…もうなんか疲れちゃった。
でも弱音は吐いてられないよね。自分で選んだ道。
もちろん、ここでの活動もがんばっていくよ!

>>964 はーちゃん
みんなと一緒に成長する…それがはーちゃんなんだね。
今思い出すと本当一気に大きくなったよね〜まさかあんな小さな妖精が…。
魔法…もうみんなに隠すこともなくなったかな?そうでもない?
うん、モデルの仕事はがんばってるよ!あたしの夢だもん!
はーちゃんの夢は、みんなでいつまでも仲良くいたいってことかあ…。
その夢なら、もう叶ってるんじゃない?
だっていつもの4人、本当輝いているもの。
最終決戦に挑むんだね。応援してるよ!がんばって!

>>970
あちゃ〜トワっちの誕生日があったんだ…。
あたし忙しさに追われて、お祝いのメッセージ送るのを忘れてたよ…。
ごめんねトワっち!次回は必ずお祝いするからさ!
仲間のことは、いつだって心にとどめておかないといけないよね…。

>>973 うららん
やっぱりシロップとラブラブなんじゃん〜このこの〜。
でも本当スキャンダルには気をつけなさいよ〜?
どこで激写されるかわかんないからね。あたしも用心してるんだ。
堂々と交際宣言…いっそもうしちゃったらいいんじゃない?
だって本当お似合いの二人なんだと思うからさ。
そうだね、やっぱり異性に求めるのは優しさだよね。
えっ?あたしがあたし自身の魅力に気がついていない?そんなことは…。
あ〜…でもそういえばあたし、自分と向き合うことってなかったかも。
ちょっと自分を見つめなおしてみようかな?ありがとねうららん!

>>981
あたしたちは何も敵を殺したいわけじゃないからね。
浄化か、もしくはできることなら改心させる…。
それがプリキュアの戦いなんじゃないかな?
ゼツボーグとかには容赦しないけど…。

>>982
あ、あのさ…クレジットカードって怖いよ?
知らないうちに使いすぎてた、ってことがよくあるからね。
つまりは借金してるってことなんだよ。ね、怖くない?
そんなカードを自分で作っちゃったの…?どうなるんだろそれ…?

>>985
できればあたしたちもそうしたかったよ?
でもさ、1月はプリキュアにとって最終決戦の月なんだから仕方ないじゃん。
現に今、魔法つかいプリキュアがその真っ最中…。
みんなで応援しなきゃ!

>>992 れいかっち
そうだったんだ。あたしの誕生日は宇宙の日でもあるんだよ!
みんなから祝ってもらえて本当うれしい!ありがとね!
うん、れいかっちみたいな性格を「天然」っていうんだよ。
別にそのつももりはないのに、周囲を笑わせるとか…。
ほら、お笑いの回がスマイルプリキュアにあったじゃん、まさにあれだよ。
これってなかなかできることじゃないんだよ?すごいよれいかっち。
れいかっちの道は、他の人が言ってるみたいに教師とかが向いてるんじゃないのかな?

77 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:20
>>2
変身ポーズを一新かあ…。
考えたことなかったなあ…そういうのって。
やっぱり何か変化があったほうがいい?でも考えるのも大変だし…。
何しろ、4人もいるわけだからね…あたしたちプリンセスプリキュアだけでも。

>>7
そんなことないよ。
信じられないのに信頼って言う言葉があるのはおかしいじゃん。
信頼は幻想なんかじゃない、たしかにここにあるんだよ!
少なくともあたしたちプリキュアはそれを持ってる!

>>13
クローズは悪い人だっていうことをプライドにしてる存在だから…。
まあ、予想通り本人が否定してるね。
やっぱり本当の悪っているものなんだね…。
あたしたちはそれと戦い続けなきゃいけないんだ…。

>>23
だから大丈夫。それはないって。
せっかく与えられたプリキュアの力を、殺しなんかに使ったら失格だよ?
そこまでしてやりたい敵って言っても、本当はいないんじゃないのかな?
まあクローズは本気でいつも向かってくるけれど…。

>>28
その時がまさに今なんだよね、魔法つかいプリキュアにとっては。
終わりなき混沌…デウスマスト…かあ…。
ここぞとばかりについに動き出したからね。
負けないで!がんばって魔法つかいプリキュア!

>>36
クリスマスのケーキ?
そうだね〜あたしも結構なんでもいけちゃうタイプかな。
ショートケーキにモンブラン、チョコレートケーキにアイスケーキ…。
う〜ん、想像したらなんかお腹すいてきたかも…。

>>38 >>41 >>57
へえ…今度は高校生のプリキュアもいるんだ。
それも2人…キュアムーンライト以来じゃない?
お菓子の名前のプリキュア…素敵だね!
今度の妖精も個性があるキャラみたいだし…これは期待だね!

>>44
ああ、大掃除ね、やったわよ〜。
はあ…うちの母親ががさつなの、みんな知ってるだろうけど…。
本当、大変だったんだから…。
笑い事じゃなくさ…。

>>48
あっ、羽子板!
いいねそういうの、日本のお正月って感じで…。
パリにいると日本のお正月を忘れちゃってさ…。
そういえば、お餅も食べてないような気が…。

>>51
あたしもそう思うよ?
お正月くらいはのんびりさせてもらいたいって…。
でもさ、本当このタイミングで敵のボスが姿をあらわすんだもの…。
まったく嫌んなっちゃう。

78 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/01/16(Mon) 20:21
>>58
動物たちがモチーフのプリキュアって斬新だよね。
その中でもライオンは際立ってるよね…どんなプリキュアなんだろう?
あたしはウサギとかリスのほうが好きだけど…。
これも楽しみにしていようか。

>>61 >>68
プリキュアドリームスターズね、春の映画は。
どんな映画になるんだろう?ちょっと趣を変えてきたよね。
さすがにプリキュア50人近くを全部は出せないか…。
でもこれには期待してるんだ〜。

>>67 ゼツボーグがミラクルに魔法の杖を向けるそのとき
くっ…ミラクルが危ない!
もう見てられない!まずはこいつをどうにかしないとね!
待ちなさい!ゼツボーグ!
魔法の力を悪用して…か、クローズも考えてきたわね…。
えっ?このゼツボーグ、元はミラクルたちの友達なの?
それならなおのこと、元に戻さなきゃ!
(ギンガキーをプリンセスパレスに差す!)
シャランラ、銀河よ!
プリキュア・ギャラクシー・コーラス!

>>70
う〜ん、ブルーと紫の新プリキュアは設定のカラーがそうなってるみたいだからね。
まあ食べ物には違いないんだし、きっといけるんじゃない?
案外おいしかったりするかもよ?
あ…でも色の濃い食べ物って着色料とかが使われてて危ないんだっけ…。

>>71
ああ、トワっちのあの衣装のことね。
生まれついてのお姫様だから。何着たって似合うんだよきっと。
でも今度の映画が和風っていうのは気になるかなあ…。
たしかに、どうやったら和風になるんだろうね?そこも注目かな。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 08:10
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアがそれぞれツーショット撮るとやはり姉妹くさい

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 20:59
キュアアラモードはスマイルプリキュアの焼き直し感が否めない。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:00
↑付け足して焼き直しといっても先輩プリキュアを見本にしているからいい事なんだけどね

82 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:19
みんな、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いするわ。

>>814
11月は、冬支度を始めなければいけない月ね。
それに11月になると、日が一気に短くなって何か心細いわよね…。
でも、みんながいっているように秋の紅葉とかも楽しめるわ。
やっぱりどんな季節にも、味があるものなのね。

>>816 みらい
中華まん…ってあれよね。
よくコンビニのレジの隣で売られている…。
私実はあんまり食べたことがなくて…でもおいしそうよね。
みらいは何まんがお好きなのかしら?
ええ、今まさに最後の戦いに臨むところよね、あなたたちは…。
私たちも去年の今頃は大変だったわ…クローズやディスピアを相手にして…。
どうかがんばってね、私も応援しているわ。
そうそう、モフルンのプリキュアになった姿は私も見たわよ。
えっ?モフルンに大変なことが起こる?大丈夫よ。
それを乗り越えるのがあなたたち4人の絆でしょう?

>>821 クローズ
ロックはあなたやシャットとはまた違ったやり方で私たちを襲撃してきたわ。
ディスダーク三銃士の中では最強といわれるだけのことはあったわね。
まあ、今では転生して妖精の姿になったのだけれど…。
そう…もちろん覚えているわよ。あなたが蘇ってきたことは…。
まさに一度地獄を見た者にしかわからない…そんなものがあったようね。
やっぱりあなたにとってもプリキュアと戦った一年は特別なもののようだけれど…。
えっ?仲間たちと過ごした一年がどうだったかって?そうね…。
いろんなことがあったけれど、やっぱりすべて私の大事な思い出よ。
仲間たちがいてくれて、それで楽しいこともつらいことも経験した…。
それは私のかけがえのない財産なのよ。

…ところで、またゼツボーグを召喚したのね?
しかも魔法つかいプリキュアの親友を絶望に染めるなんて…。
私も戦うわ!プリキュア・プリンセスエンゲージ!
澄み渡る、海のプリンセス!キュアマーメイド!
冷たい檻に閉ざされた夢…返していただきますわ!
お覚悟は、よろしくて?

フローラが絶望の檻の解除をお願い、って言っているから、そうすればいいのかしら…。
でも…ミラクルが危ないわ!
ごめんなさい、もう少しだけ待っていてね!
待ちなさい!ゼツボーグ!

ここは一度動きを止めたほうがいいかも…。
それなら…。
(プリンセスロッドにアイスキーをさす)
高鳴れ、氷よ!
プリキュア・フローズン・リップル!

>>823
そこを狙ってくる敵がいないのは助かっているわよね。
でも…ミラクルライトを消滅なんかされたら、プリキュアといえど悪に勝てないかも…。
そうならないよう。ミラクルライトを一生懸命振ってくれるみんなに、
それを大事に持っていてほしいものね。

>>828
クローズの存在はたしかに脅威ね。
まあここでは悪いことばかりでもないのだけれど…。
でもさすがにゼツボーグをこう何体も出されると、プリキュアとしては苦しいわね…。
それがクローズの狙いなんでしょうけれど。

>>829 亜久里
ごく普通の小学生…とは言っても、
とてもそうは見えないわよ?実年齢よりずっと大人びている…。
あっ、たしかあなたは、出自が不明なのだったかしら?
たしかおばあ様に拾われ育てられたのよね?
でもその年齢でその落ち着き…泰然自若としていて凛々しいわ。
えっ?私?ええ、海藤グループの娘よ。
うふふ、そう言ってもらえるとうれしいわ。
学園のプリンセスとはいっても…それはノーブル学園内だけのものよ。
本当のプリンセスははるかやトワなんじゃないかしら?

83 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:20
>>836
そうね、それらが正義の味方の武器だものね。
私たちも愛と勇気と誇りを持って、ディスダークと戦ったつもりよ。
でも…それをも上回る絶望の力って本当に驚異だわ…。
もちろん私たちは、どんなどきでも負けてはいけないのだけれどね。

>>840 ありす
日差しは穏やかになったけれど、そのぶん寒くなってきたわね…。
地方によっては大雪が降っているところもたくさんあるみたい。
日傘の出番は、もう少しおあずけのようね…。
ありすも四葉財閥の代表である誇りを常に持っているのね。
私は…そうね、兄がいるのだけれど、任せっきりでもいけないものね。
私が海藤グループで将来、何か大きなことを任されるかもしれない…。
その日が来てもいいように、今からがんばるわ!
あら、お茶会は今度の日曜?ぜひ行くわ。みんなも誘ってね。
ありすのお茶会…きっと素敵なものなんでしょうね。

>>844
ディスピアがトワにしたことは、本当に恐ろしいことよね…。
トワは自分を取り戻してもなお、罪の意識にさいなまれ、
そして恐れていた…ディスピアを、ね…。
でももう大丈夫よトワ。あなたはあなたなのだから…。

>>846
プリキュアが閉じ込められたあの檻のこと?
そうね…私たちはたまたま外にいたから気づかなかったけれど、
やっぱり特殊な何かでできていたんじゃないのかしら?
前にでてきた、プリキュアの技が効かない効果をもった素材でできているとか…?

>>850
こ…米粒に名前?それも50粒もですって?
そ…それはあなた、さすがに無理がありすぎるのではないかしら…。
どうやって書けというの?目に見えないレベルで書かなければいけないのよ?
これはちょっと不可能ね…。

>>855
テレビゲームって、実は私やったことがなくて…。
その、ぷよぷよとテトリスというのはどんなものなのかしら?
えっ?パズルゲーム?パズルは…できるかしらね、私に…。
私はどちらでもいいわ。初心者だからじっくり教えてね。

>>857
たしかに、キュアマーメイドに変身した私とそっくりね。
ここまで来ると他人とは思えないほど…。
でもやっぱり、私は私だけれどね。
アシレーヌとはいつか出会ってみたいものね。

>>869
剣崎真琴さんの誕生日は11月4日なのね。
文化の日の翌日…覚えやすいわね。
去年はおめでとうを言い忘れてしまったけれど、
今年はちゃんと言いたいものだわ。

>>873
星座のプリキュアってなんだかいいわね。
まあそれだけプリキュアのモチーフになるものはたくさんあるということよ。
そして今度は…お菓子と動物が元になったプリキュアなのね。
これも楽しみだわ。ぜひ第1話を見てみましょう。

84 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:20
>>875
なんてことを言うのよあなたは…。
だめよ?そんなことを言っては、決してだめ!
生きててもつまらないからクローズに味方するっていうの?
あなたの人生、本当にそれでいいの?

>>876
今度は世の中楽しいことだらけ、ね…。
それならいいのだけれど、でもそういうのもある意味では危険なのかもね…。
ゼツボーグよりもむしろ、ジコチューとかが狙ってきそうね。
楽しいことだらけな人生を蝕んでいくかのように…。

>>877 はるか
ええ、あなたはとっても素敵な女の子よ。
プリンセスプリキュアもあなたがリーダーでなかったら、あれほど結束できなかったかもしれない…。
それくらいにあなたの周囲に与える影響は大きいのよ。
もっと自信をもって、いろんなことに積極的になって。
そうすれば必ず一番のプリンセスになれるはず…。

ええ、クローズがまた暴れだしたようね…。
ここはまたみんなでがんばって倒しましょう!
特にミラクルが今危険だわ。私たちの技でなんとかしなければ…。

>>884
プリキュアの主題歌やキャラソンには、何か人を元気付けるものがあるものね。
まあクローズたちのように、悪役のキャラソンもあるけれど…。
私の「Brave Ripple」もぜひ聞いてみてほしいわ。
それにプリキュアのOP曲は、どれもいいものばかりよね。

>>906 リコ
そうね、こちらの世界の夏も最近は異常な暑さで…。
かと思ったら、今回の冬は猛吹雪に襲われたりね…。
秋霜烈日を通り越して異常気象なのよね。夏も冬も…。
でもね、やっぱり地球は確実に温暖化しているのよ?
これ以上暑くなったら本当にまずいことになってしまうのだから…。
ええ、あなたのご家族なら見たわよ。みなさん素敵ね。
リコが恵まれた環境で育てられたっていうのがよくわかるわ。
そうなの、みんなからもらう希望の力…ミラクルライトのこと?
そうね、私たちプリキュアにはいつも応援してくれる人たちがいるのを忘れてはならないわ。
それが何よりの希望なのだから…。

>>910
私もそんなことがあってはいけないと思うわ。
まして私たちプリンセスプリキュアは、「強く、やさしく、美しく」をテーマにしているのだから。
もちろん、今後どんな敵が出てくるかわからない…もしかしたらクローズ以上かもしれない…。
そんな思いはあるけれどね。でも負けちゃいけないのよ。私たちは…。

>>912-913
プリキュアの敵組織が協調性というものを覚えたら、
今まで以上に強くなるわよね…間違いなく…。
でも私たちも結束の力で対抗するわ!
もちろん、日々の鍛錬を欠かしてはならないけれど…。

>>915
軍服?というのは軍隊で着る服のことかしら?
そうね…特に憧れって言うのはないけれど、しゃきっとしてるイメージがあるわね。
きららならそれも似合ったりするのかしら?
えっ?私?私には似合わないわよ、きっと…。

>>922
ブンビーさんのしぶとさをゴキブリに例えているんでしょうけれど、
それはちょっとかわいそうな表現じゃないかしら?
そういえばブンビーさん、あれからどうなったのかしらね?
今でもハチの姿に変身できたりするのかしら?

>>924
まあ、そうよね…。
でも、そういう人がリアルにいるから困りものだわ。
かくいう私も、頼みごとをされたらなかなかうまく断れないのよ…。
もちろん立場というものがあるからなのだけれど…。

85 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:21
>>946
私も温泉に入ってみたいわ。
寒いときほどいいものよね。
スキーに行ったりかまくらを作ったりするのもいいけれど、
私はそれよりも早く春になってほしいかしら。

>>951
あ、温かい光が差してきた…。
これは…希望の光?ミラクルライトの光だわ!
これがある限り、私たちプリキュアは負けない!
行きましょう、みんな!あのゼツビーグを倒すわよ!

>>953
私もスイートプリキュアに小説版があるとは知らなかったわね…。
大人になることを受け入れてそれぞれの夢に向かっていく…いいわね。
私たちもいつかは必ず大人になる…。
でも、このかけがえのないみんなとの絆は切れないわ!

>>955
うふふ、かわいいわね。
プリキュアになる…それはきっと叶うわ。
そういえば、小さな女の子用にプリキュアの衣装が出ていたわよね?
あれを着てみたらそれに近づけるのではないかしら?

>>958
突然どうしたの?
何もできない人なんてこの世にはいないはずよ?
ほら、みんな言ってるじゃない。あなたにしかできないことがあるって。
それを信じて…一生懸命生きてみて。

>>960
師走…12月のことよね?
そのときはたしかに忙しかったわ。
海藤グループのこととかもあってね…。
でもはるかたちと一緒に寮の大掃除をしたのはよかったかもね。

>>964 はーちゃん
ええ、そうね。私は夏生まれだから、冬はちょっと苦手…。
常夏のところに行ってみたいなんて思うほどよ。
そうね…ナシマホウ界では魔法は目立つからあまり使ってはいけない…といいたいところだけれど、
今はそんなことも言ってられないわね。最後の戦いなのだから…。
どうかがんばって、必ず勝って…信じているわ。
そうなの、映画に出れてワクワクもんだったわけね。気持ちわかるわ。
私も映画に出たときはとってもワクワクしたわよ。感激ね!

>>970
ええ、その日はトワにおめでとうのメッセージを送ったの。
やっぱり仲間っていいものだわ。トワってば12月生まれなのね。
次は…春が来たら、はるかのお誕生日ね。
ああ、早く春にならないかしら…。

>>973 うらら
そうね、冬の海もなかなか情緒があるわよ。
波の音は一年中、心にやすらぎを与えてくれるから…。
ええ、私海洋学者になろうと思うわ。やっぱり海に携わっていたいから…。
ええ、うららのCDはこれからも楽しみにしているわ。
うふふ、本当元気いっぱいね。こんな真冬でも平気という感じだわ。
えっ?寒いのは苦手?そうなの。私も寒いのはちょっとね…。
さっき春に早くならないかしらってつぶやいたのだけれど、それくらいに寒さはだめなの…。
うららの名字には「春」があるから、はるかと同じように春が好きなのね。
「うらら」という名前は、自分でも気に入ってる?

86 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:22
>>981
相手が敵の幹部とはいえ、できれば戦わず、
話し合いで解決できるようならそれでいいのだけれどね…。
でも残念ながらそうではないから私たちは戦うのよ。
そして必ず勝つわ。でも敵とはいえ殺したくはないのだけれど…。

>>984
プリキュアの合奏会ね。
私もぜひ参加してみたいわ。バイオリン担当ということで。
何を歌えばいいかしらね?これから卒業シーズンだから、そういった歌がいい?
それとも冬らしい歌かしら?

>>985
新年のあいさつは、できれば私たちもしたかったけれど…。
でも新年早々ディスピアが人間界を侵略すべくやってきたから、戦うしかなかったの…。
本当だったら晴れ着でも着て、みんなにあけましておめでとうございます、っていいたいけれど…。
今回の魔法つかいプリキュアの場合もそうみたいね…。

>>992 れいか
バレエで舞うためには、柔らかい体作りが大切よ。
教えるからには、手を抜かないわよ〜?(れいかの背中を強く押す)
そういうれいかは、弓道を教えてくれるの?
それは楽しみね。集中力の鍛錬…。
私に素質あるかしら?あの的を正確に射抜く力が…。
難しそうだけれど…やってみるわね。
(弓矢を引き絞り矢を放つ)
あっ!失敗!矢が的にすら飛んでいかなかったわ…。
なかなか難しいのね…弓道って…。
れいかはどうやってあの的を正確に射抜いているの?

87 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:23
>>2
変身ポーズを一新するの?
それもいいけれど、どうしたものかしら?
う〜ん…私にはいいアイデアが浮かばないわね…。
やっぱり今のままが一番いいんじゃないかしら?

>>7
その手には乗らないわ。
信頼が弱者の思想だなんて、私たちは思わない!
仲間とのかえがえのない信頼があるからこそ、私は戦える!
だから私はこれからも、みんなを信じているの。

>>13
いえ、クローズは本人が断言しているように、本物の悪い人よ。
利用されていた…まあある意味ではそれも正しいのかも知れないけれど、
クローズのディスピアへの忠誠は絶対だからね…。
だからこそクローズには毎回手を焼いているのよ…。

>>23
さっきも言ったけれど、私たちプリキュアがそんな感じではいけないわ。
相手を殺すために戦っているわけじゃないのだから…。
プリキュアの戦いは、誰かを守るため。
そのために相手を「制する」力があればいいのだと思うわ。

>>28
私たちの場合、去年の今頃がまさにそうだったのよね…。
絶望の魔女、ディスピアがやってきて…。
そういうときに限って私たちも準備がいなかったりで…。
それでも私たちは負けられなかった…負けなかったわ。

>>36
えっ?ケーキ?そうね…。
私もケーキならなんだって好きかしらね。
チョコレートケーキっていうのもいいわね。
ただ、食べ過ぎて太らなければいいけれど…。

>>38 >>41
新しいプリキュア、お披露目が近いわね。
イメージカラーがドキドキと一緒…ね。
中学2年生と高校2年生がいるチームのプリキュアって珍しいわ。
年齢差は3歳にもなるのね…。妖精にも注目だわ。

>>44
はるかも言っているけれど、年末大掃除なら私たちもやったわよ。
ノーブル学園の寮生全員でね。
寮の中っていってもけっこう広くて大変だったけれど…うまくいったわ。
これも白金さんが日ごろからがんばているからなのよね。

>>48
あっ、もう…びっくりしたわ。
いきなり羽子板?お正月の遊びね。
私、そういえばやったことあんまりない気が…。
でもせっかくのお正月ですもの、やってみようかしら?

>>51
まあ、本音を言えばそうなるけれど…。
でもこの時期に敵のボスがやってくるのだから、
私たちとしては当然それを防がなければならないわ。
そうなったなら、戦うしかないのよね…。

88 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/01/17(Tue) 21:23
>>57
悪い妖精が敵…ね。
今まで妖精は基本的にプリキュアの味方だったけれど…今度は逆ということね。
そんな展開、今まであったかしら?
まあ見ていればわかることよね。

>>58
私としてもその動物たちは好きよ。
ライオンはさすがに動物園でしか見たことがないけれど。
でも…お菓子がモチーフでありながら、動物のイメージもあるというの?
何か今度は複雑なことになりそうね…。

>>61
プリキュアドリームスターズ…これはすごく楽しみ!
私たちプリンセスプリキュアも出ることになっているのだけれど、
さっそく新しいプリキュアと一緒に戦えるっていうことだものね。
もちろん、魔法つかいプリキュアと共に戦えるのも大きな楽しみだけれど。

>>68-71
プリキュアドリームスターズのテーマが「和」なの?
それは少し意外ね。たしかにどうしてそうなるのかしら?
まあ、これも見ればわかるでしょうね。
そのときを楽しみにしていましょう。

>>72 きらら
元気そうで安心したわ。
新しいブランドの顔だものね、きららは。
そうやって光り輝くステージに立つことが素晴らしいわ。
えっ?私たちに会いたい?そうね、それは私たちも同じよ。
今年の夏休みあたりには帰って来れそうなのかしら?
私は年末年始、ちょっと実家に…海藤家に帰っていたわ。
久しぶりに家族と会えてよかったわ。
きららも忙しいだろうけれど、くれぐれも無理はしないでね?

>>79
うふふ、それはそうよ。
だってプリンセスプリキュアも魔法つかいプリキュアも、
みんな同じプリキュアなんですもの。
プリキュア同士の強いつながりを感じるでしょう?

>>80-81
新しいプリキュアは、スマイルプリキュアを見本にしたということ?
私はどちらかというとドキドキプリキュアを見本にしたような気がするわね。
まあ、これも始まればわかることでしょう。
まずは第1話を楽しみにしていましょうよ。

89 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/18(Wed) 14:12
>67 クローズ >>78 トゥインクル >>82 マーメイド

そん…な…!

(無残にも砕け散るトパーズのドーム…)

情けないなぁ…わたしは勝木さんが憧れる魔法つかいなのに…
でも、わたしは負けないよ…

(杖を向けられてトドメを刺されそう…でも、立ち上がることは諦めない…だって…!)

わたしには大切な皆が居るから!

(後ろから飛び出すトゥインクルとマーメイド、トゥインクルのプリキュア・ギャラクシー・コーラスがゼツボーグの魔法の杖を弾き、マーメイドのプリキュア・フローズン・リップルがゼツボーグの足場を氷結させる)

トゥインクル!マーメイド! ありがとう!

うん、勝木さんは大切な友達で魔法つかいに会いたいって夢を利用されてるの。
2人とも、力を貸して! わたしも全力で…戦うから!

(トパーズの球を再結成そこから生み出したのはルビースタイルミラクルとルビースタイルマジカル 3人揃ってゼツボーグに突撃…!)

その夢は絶対に取り戻す! クローズ!お覚悟はよろしくて!

>>68

和風かぁ…。
わたしの和風のイメージだと着物着て番傘さしてって感じかな〜…。
そうだ! 京都!リコやはーちゃんと京都行きたい!
絶対にデウスマストを倒して皆で京都に行こう!
離れちゃうって言っても意外となんとかなるかもしれないし…
やってみなきゃわからないよね!

>>69-70

パンケーキじゃなかったんだね…。
それぞれのイメージカラーで合わせるとどうしても…。
う〜ん、緑とか茶色だったらセーフだったのかも…。
茶色のプリキュアって見たことないけどね。

うん、でもまずは食べてみてからだよね!
見た目で判断しておいしかったらもったいないよ!

>>71

いま、着物っぽいドレスって言いました?
スカーレットの衣装って洋とも和ともとれるデザインで素敵だよね。
ワクワクもんだぁ!
わたし達にも色んなスタイルがあるけどどれも洋風だよね。
フェリーチェはちょっと和な感じがあるかな?

>>72 きららちゃん

きららちゃんあけましておめでとう!
今年もワクワクもんな年になるといいね!

結婚式用に余興としてこんなのどうかな?
ジャーン!鼻眼鏡!リコの誕生会もこれで盛り上げたんだよ〜!

キュアモフルンは凄かったよね〜…本人がなった時一番ビックリしてたけど。
箒もずっとわたし達と一緒に飛んでたからなのか使いこなせてたしビックリだよ。
もちろん、キュアモフルンにならなくてもちっちゃくなっちゃったわたし達を護ってくれたり頼りになるよ。

なんか、スマホンの声を聞いてから一気に賢くなったというか…ちょっとビックリしたなぁ。
これも、マザー・ラパーパの意思を継いでるから…かな…?
もちろん、わたし達との思い出もあるとは思うんだけど。

うん、絶対に倒してみせる。
終わったら皆で打ち上げしよう?
此処の皆で集まって楽しくお話して…そういう時間のためにも頑張る!


90 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/01/18(Wed) 14:12

>>79

わたし達が妹っぽいんだよねこれ…。
でも、そう見えてるってのはなんだか嬉しいな〜。
それだけ仲良く見えてるってことだし実際凄く気が合ってワクワクもんだから。

でも、プリンセスかぁ…プリキュアって繋がりが無かったら出会えてなかったかもしれないなぁ…。
そういう繋がりにも感謝しなくちゃね。

>>80-81

わたし達が色々新しい試みだったみたいだし今度は王道に戻ってみようって感じかな?
それにしても似顔絵…いつの間にか無くなってたなぁ…。
はーちゃんが大きくなった頃が最後だったっけ?
復活するのかな? どうなんだろ?

>>82 みなみさん

そう!それです!
わたしはピザまんが好きかな〜。
チーズが入ってトロ〜リしてるのがおいしいですよね。
最近は中身がカレーとかチョコとか麻婆とかあってリコが食べてビックリしてましたよ。

はい!それに…プリンセスプリキュアの皆はお別れも経験したんですよね?
わたし達もそうなるかもしれないけど、それは終わった後で考えて今はデウスマストを倒さなきゃ!
…絶対に勝ってきます!

はい!一度モフルン…ぬいぐるみの姿に戻って動かなくなっちゃったんです…。
でも、皆の想いが集まって戻ってきて…!
わたし達の絆はきっとプリンセスプリキュアの皆にも負けません!
1%でも希望があるならそれをわたし達4人で掛け合わせて無限大にします!
終わったら…皆で打ち上げしましょう!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:14
先週の13日の金曜日はとても不吉な日だな。
ジョンソンが現れる日だ。

92 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:28
みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますわ。

>>803 みなみ
あのときのシャットの一件があったから、私たちは仲良くなれたのでしたね。
そういう意味ではシャットに感謝しなくてはならないでしょうか?おかしな話ですが…。
ええ、みなみも他のみんなも大切な親友ですわ。
この絆を一生の宝にしますわね。
そちらは今真冬ですわよね。雪がたくさん降って大変でしょうけれど…。
でも、冬来たりなば春遠からじ、ですわ。
みなみは相変わらず忙しい毎日なのですか?

>>810 きらら
そ、それは…その、そうなのですけれど…。
でも、泳げないものはやっぱりどうしても…。
ならば…わたくし決めましたわ!今年の夏までに泳げるようにいたします!
マーメイドのみなみのように、華麗に泳ぐとまではいかなくても…。
わたくしのホープキングダムでの過ごし方ですか?
そうですわね…日中はあなたがたと同じように、いろんな教科のレッスンを受けていますの。
余暇はお兄様と一緒にバイオリンを弾いたりしていますわ。
これもプリンセスのたしなみですものね。
そういうきららは、最近どうお過ごしですの?

>>814
私たちプリンセスプリキュアの場合、
11月は復活してきたクローズとの戦いだったように思います。
でも本当なら、晩秋の月ですわよね…。
そういえば、昨年は11月に雪が降ったとか…。

>>816 みらい
そうなのですか、イチゴメロンのかき氷…。
さすがに今は季節外れですが、また夏が来たなら食べにいきたいものですわね。
意外な組み合わせがかえって受けるのでしょうね。
ホープキングダムに来たいのですか?それなら歓迎いたしますわ。
そちらからこちらに来るには、魔法のような力が必要ですわね。
魔法つかいのあなたがたならば、さして問題はないでしょう。
ナシマホウ界と魔法界、今両方ともひとつになろうとしていますが…。
リコのご家族も素敵な方々のようですわね。もちろんみらいのご家族もですが。
うふふ、そうですわね。今や朝日奈家は大家族ですわね。
ご両親におばあ様、それにみらい、リコ、はーちゃんで6人家族ですか。
でもそういうのっていい気がいたしますわ。なんだか温かくて。
ずっといつものメンバーでいられたらいいとわたくしも思います。
だってみらいたちはいつも一緒…絆の力を感じますもの。
最後の決戦…がんばってくださいね。

>>821 クローズ
そうなのですか…シャットが病床にいたわたくしを狙ってきたとき、
隙を突かれたと思ったのですが…ただの偶然ですか。
それならよいのですけれど…セミまでディスダークはゼツボーグに変えられるのですね。
そうですわ、わたくしは本来、常日頃から体調には気をつけなければなりません。
王女たるもののたしなみですわ。
えっ?私が寝込んだときにパフとアロマが覚醒した?
ある意味ではそうですわ。あのときはわたくし一人きりといってよい状況で、
パフとアロマだけが必死に看病してくれましたの。
プリンセスに使える身だから当然、というようなことを言っていましたが、
あのときは本当に迷惑をかけてしまいましたわね…。

ええっ!?またゼツボーグを…しかも強力なものを作り出したのですか?
どこまでもプリキュアにあだなす存在というわけですわね、あなたは。
わかりましたわ、ならばわたくしたちも応戦するまで!
プリキュア・プリンセスエンゲージ!
真紅の炎のプリンセス、キュアスカーレット!
お覚悟、決めなさい!

私も戦いますわ、みなさん!
マーメイドの技で凍りついている…?それならば!
(ハナビキーをバイオリンに挿してそれを奏でる)
燃えよ、炎よ!
プリキュア・スカーレットスパーク!

これで熱疲労を起こしてもろくなるはず…。

>>823
さらっと恐ろしいことをおっしゃいますのね…。
でもそのとおりですわ。わたくしたちはミラクルライトを失ってしまったら大変…。
何しろそれがプリキュアの力の源なのですから…。
ですがクローズはそういったことはしませんわよね。ある意味正々堂々としているのでしょうか?

93 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:29
>>828
そうですわね…でもクローズはこのスレッドにとっては欠かせない存在というのも事実ですわ。
なんだかんだで一番場を盛り上げていますからね。
そのほとんどがゼツボーグ召喚によるものなのは残念ですが…。
まあ、わたくしたちもうまくやっていきますわ。

>>831 亜久里
いえ、実はわたくしもあなたが他人のような気がしないのです。
共通する点が多いからなのでしょうね。
ええ、「強く、優しく、美しく」…それがプリンセスプリキュアのテーマです。
えっ?わたくしがそれをできていると?
まあ…そういっていただけるととっても嬉しいですわ!
わたくしもはるかと同じく、グランプリンセスに憧れていますの。
プリンセスの中のプリンセス…なってみたいものですわね。
ええ、バイオリンのコーチでしたら喜んで。
そんな、いくらプリンセスだからといって、優雅とまでは…。
でもそういう存在こそがグランプリンセスなのでしょうね。

>>836
ええ、さきほども言ったように、
「強く、優しく、美しく」をテーマにするわたくしたちは、
愛と勇気と誇りを持って戦っていますわ。
どんなプリキュアもそうではないでしょうか。

>>840 ありす
自分を責めるのはもうやめる…ですか。
そうですわね…いつまでも過去に縛られていてはいけませんものね。
闇のプリンセスにされてしまったのは、わたくしも苦しく思っていますの…。
いくら操られていたとはいえ、はるかたちを危険な目に遭わせてしまった…。
そしてディスピアの手駒として操られていたのですわ。
そうですか…愛の戦士、それがドキドキプリキュア…。
わたくしの罪も、愛の力で消えるでしょうか?
えっ?お茶会ですか?まあ素敵ですわね!ぜひ参加させてください!
わかりましたわ。今度の日曜日ですわね!

>>844
ディスピアの恐ろしさは、わたくしが一番よくわかっているつもりです…。
まさにあれこそ絶望の魔女…とんでもない悪ですわ…。
ですが、わたくしはトワとして生きると決めたのです!罪を背負って!
もう絶望には屈しませんわ!

>>846
プリキュアが弱体化されて力を失っていたのか、
それともプリキュア全員で力を合わせても壊せない頑丈な檻だったのか…。
そのどちらかでしょうけれど、たしかに閉じ込められていてはなかなか力を発揮できませんわよね…。
ですがディスピアたちを復活させるほどのソルシエールですから、ある意味では必然だったのかもしれません。

>>850
お、お米の粒に名前を書くのですか?
あなた…それはさすがに無理がありすぎますわよ…。
それに食べ物であるお米に対して失礼ですわ。
お米一粒でも大事に食べなければ…。

>>854
そうですわ、プリキュアはどんな絶望をも乗り越えてこそのプリキュア。
ですのでクローズが何体ゼツボーグを繰り出してきても負けません。
…のはずですが、最近のクローズが召喚するゼツボーグはどれも強いですわよね…。
クローズもやり方を変えてきたというのもありますが…。

94 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:30
>>855
テレビゲーム…ですの?
そういえばちょっと聞いたことがあるような…。
さすがにやったことはないのですけれど…どんなゲームですの?
ぜんぜんわかりませんけれど…楽しいのならやりましょうか。

>>869
剣崎真琴さんのお誕生日は11月4日…ですか。
それはメモして覚えておきましょうか。
プリキュアも今では45人ですからね。
なかなかそれぞれを覚えるのが大変ですが…。

>>873
星座のプリキュアとはいいですわね。
星の数だけプリキュアがいるということでしょうか。
となると…もう無限大にいるということになりますが…。
多すぎても大変ですわよね…。

>>875
自分からゼツボーグにされることを望むなんて…。
何をおっしゃるのですか!あなたの人生それでよいのですか?
クローズのてにかかればたしかにあなたをゼツボーグに変えることもできるでしょう。
ですが本当にそれでよいのかどうか…よく考えることですわ。

>>876
そうですか、世の中楽しいことだらけと…。
それは何よりですわよね。せっかくの人生、楽しみませんと。
ですが人生、よいことばかりが続くとは限りません。
必ず困難に当たることもあるはずですわ。お覚悟は、よろしくて?

>>884
それはわたくしからもお礼を言いますわ。
いつもプリキュアの歌を聞いてくれてありがとうございます。
それはそうと、今度のプリキュアのOP、ED曲も楽しみですわね。
今からわくわくしながら待っていますわ。

>>889
まあ、警視庁の方々がゼツボーグと戦ってくださいますの?
それは助かる…といいたいところですが、危険ではないのでしょうか?
もちろん一般人を助けることが警察の方々の務めではありますが…。
プリキュアと共闘してくれるのでしょうか?

>>895
シャットは、最後ディスピアの呪縛から逃れ、
そして戦うことを決意してくれましたわよね。
わたくしがトワイライトであったころは、よく尽くしてくれました。
シャットはクローズとは違い、正真正銘の悪ではないということでしょうね。

>>905 リコ
ええ、わたくしがトワイライトからトワになってしばらくして、
もう自分は自分だ、ということを意識しながら行動するようになりましたわね。
ええ、最初はとても難しいことでしたわ。
でも自分らしさを失いたくはなかったので…。
そうですわ、努力しているあなたの姿は輝いていますわよ。
本当にすばらしいですわね!これからも明るく輝き続けてください。
そうですか、魔法界にいけばわたくしも魔法を使える…。
ぜひ行ってみたいですわ!ただその時間がとれるかどうか…。
魔法つかいには、わたくしも憧れますけれどね。

95 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:30
>>910
まあ、それはなんと恐ろしい…。
でもそうならないよう、お互いブレーキをかけるのもまた、
仲間であるプリキュアの役目というものです。
ですのでご心配なく。わたくしたちは自分を見失ってはいけませんわ。

>>912-913
もしかして、ディスダークも内部では足の引っ張り合いをしていたのでしょうか?
それゆえに一致団結して戦う強さを知らない…?
一方わたくしたちプリキュアは、力を合わせて戦う強さを持っていますわ。
結束の力…それが何よりよいことですわよね。

>>915
軍服ですか?それはあの勲章などで飾られたものでしょうか?
まあ…わたくしは特に憧れというものは抱きませんが…。
でもそれを着ている姿はきっと凛々しいのでしょうね。
女性の中にも憧れる人がいることでしょう。

>>922
ブンビーさんは最初はたしかにプリキュアの敵でしたが、
最後は改心して力を貸してくれましたわよね。
まるでわたくしたちプリンセスプリキュアでいうシャットのように…。
ゴキブリ…ですか。例えは悪いですが、たしかにあのしぶとさには頭が下がりますわね…。

>>951
この光は…ミラクルライト!
これです…これがあるからこそ、プリキュアは力を持つことができるのですわ!
みなさんの応援がある限り、プリキュアは負けません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

>>955
小さな女の子らしくてほほえましいですわね。
プリキュアへの変身…いつかきっとできますわ。
何しろ、そういう子たちが次のプリキュアになっていってくれるんですもの。
未来のプリキュアに愛と勇気を届けたいですわね。

>>960
それはどうもごめんなさい…。
わたくしの場合、忙しかったというのもありますが、
ここのことをすっかり忘れていたのですわ…いけませんわよね。
これからはもっときちんとしませんと…。

>>963 はーちゃん
みんな仲良し、それがプリキュア…ですか。
それもいいですわよね。さすがはーちゃんですわ。
モフルンもママのようなものなのですか。となるとお母様が3人もいるということに…。
そうですわね、プリキュアも楽しくやれたらそれが一番いいのですが…。
今のあなた方は、最後の戦いをしている最中…どうかがんばってください。
私の12月ですか…そうですわね、ホープキングダムも12月はいろんなことがありますので…。
でも無事新年を迎えることができ、ここにも来れました。
これからはもっと頻繁にこれるようにいたしますわね。
それはそうと…最後の戦い、がんばってください!

>>970
まあ、わたくしの誕生日を覚えてくれていたんですの?
それはそれは…どうもありがとうございます。
本当にここのみなさんは温かいですわよね。
これを励みに…ますますがんばりますわ!

96 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:31
>>972 うらら
アイドルとしての自覚とプライドが、あなたをより成長させるのですわね。
必ずなれますわ、あなたならトップアイドルに…。
わたくしがプリンセスらしいと言われるのは…ちょっと照れてしまいますわね。
でもありがとうございます。わたくしもプライドを持ちませんと…。
そうですわ、今でこそお兄様と一緒にバイオリンを弾けるのは当たり前のようにしていますが、
それすら夢だったことがあったのです。
家族と一緒のときというのは尊いものなのですね。
うららのご家族はいかがですか?
そうですか、お兄様がほしいと…。
でもプリキュア5ののぞみさんがあなたの立派なお姉さまならばよかったですわ。
良き仲間に恵まれるのもまた、大切なことですわね。

>>981
何も敵だからと言って、殺したいほど憎んでいるわけではないので…。
といいますか、敵幹部を除けば、私たちの相手はなんの罪もない人が怪物に変えられてしまったものなのですから。
ですが…決して許せない存在はもちろんいますけれどね。
わたくしの場合、それがディスピアなのですわ。

>>982
金星魔術…ですの?
それはいったいどのようなものなのでしょうか?
えっ、クレジットカード…ですか?
未来の収入を生贄にするだなんて、なんて恐ろしい…。

>>984
プリキュアの合奏会でしたら、ここのメンバーでもできそうですわね。
わたくしでしたら、歌うことも楽器を演奏することも好きですわ。
他のみなさんもおっしゃっていますが、何を歌いましょうか?
個人的には春の歌がいいかしらと思いますわね。

>>985
3月に終わり4月に始まるようにすれば、たしかにわかりやすいのですが…。
でもプリキュアのお話がそうなっている以上仕方ありませんわね。
新年の挨拶でしたら、ここでするしかないでしょうか。
できれば放送時間内にしたいところではありますが…。

>>992 れいか
ええ、あなたならプリンセスプリキュアに混じっても違和感はありませんわ。
「強く、優しく、美しく」…そのためにいるプリキュアとして…。
ええ、そうですわね。はるかのお家でプリキュア合宿というのはよいことですわ。
それでわたくしたちプリキュアの結束力があがるのですから。
ええ、今はホープキングダムにおりますわ。
年末年始、そちらへ行ければよかったのですが…こちらも新年の準備に追われていましたの。
いえ、みなさんに比べれば別に忙しいというほどでもなかったとは思いますが。
ところでれいかは、寒いのは平気なんですの?
いえ、水と氷のプリキュアですから、そういうイメージがなんとなく…。

97 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:32
>>2
変身ポーズを一新ですか?
それはそれで考えないといけませんわね…どうしたものでしょうか…。
…やはり、現状維持でよいのではないでしょうか?
あまり変わりすぎても、みなさんになじまないでしょうし…。

>>7
わたくしもトワイライトであったときには、そのような考えを持っていました。
ですが今ならわかります。人間はそれほど弱い生き物ではありません。
お互いを信頼しあうことで、とてもすごい力を発揮するのです。
だからこそ言えます。信頼の力は幻想などではありません!

>>12
うふふ、どうもありがとうございます。
わたくしもこれで13歳…はるかたちと並びましたわね。
それにしても、わたくしの誕生日を覚えてくれている方がこんなに…。
とってもうれしいですわ。感激で泣いてしまいそうなくらいに…。

>>13
クローズは悪い存在ですわね。
そう本人が言い切っているのですから間違いないかと。
だからこそゼツボーグ召喚なども平気で行えるのですわ。
本当の正義はともかく、本当の悪とはいるものなのですね…。

>>23
大丈夫です。殺意で暴走するようではプリキュアをなのる資格はありません。
たしかに敵に対してへ激しい怒りを感じることもあります。
ですが…わたくしたちは選ばれた伝説の戦士なのです。
その誇りを胸に…正しくこの力を使います!

>>38 >>41
キラキラプリキュアアラモード…ですか。
素敵ですわ!それらがみな新プリキュアなのですね!
今度は5人体制と多いですけれど、どのようなプリキュアになるのでしょうか?
妖精の存在も気になるところですが…。

>>44
ええ、しましたわよ。
普段はメイドに任せてばかりの自分が恥ずかしいですわね。
自分の部屋くらいは、これからは自分の手でやりませんと…。
少なくともノーブル学園の寮できららと一緒だったときはそうしていましたわね。

>>48
羽子板…それが日本のお正月なのですね。
ルールはテニスと同じような感じでよいのでしょうか?
それでしたら、多少は自信ありますけれど…。
とりあえずやってみましょうか。

>>51
わたくしたちも、去年の今頃はディスピアと最終決戦を行っていましたわよ。
お正月…それを楽しむ余裕すらなかったですわね…。
今回、魔法つかいプリキュアたちは多少はお正月を楽しめたようですが…。
でも敵のボスはそういう隙を見逃してはくれないものなのですね…。

98 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:32
>>58
ウサギにリス、ライオン、猫、犬…ですか。
たしかに女の子が好きそうな動物たちですわね。
ただ、ライオンはあまりなじみがないのではないでしょうか?
もしかしたら、ライオンのプリキュアが最強…?

>>61
その映画で、わたくしたちも久々にあなたがたに会えそうですわね。
プリキュアドリームスターズ…いい名前ですわ。
主役は新プリキュアということになるのでしょうか?
ですが魔法つかいプリキュアも出るようですし、やっぱり楽しみですわね。

>>68-71
えっ?プリキュアドリームスターズのテーマは和なのですか?
それは意外ですわね…本当にいったいどうしたらそうなるのか…。
わたくしの衣装が着物っぽい、ですか?まあ、そう見えなくもないですが…。
百聞は一見にしかず。映画で確かめましょう。

>>79
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが、
それだけ似ているということでしょうか?
ツーショットを撮ると姉妹…ですか。
わたくしもみらいたちと一緒に今度写真を撮りたいですわね。

>>80-81
先輩プリキュアを見本にするのもいいことではないでしょうか?
そこから何かしらのアイデアが出てくるのでしょう。
ですが、せっかくプリキュアシリーズで出るのならば、
何かしらオリジナリティがあったほうがよいですわよね。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 20:49
キラキラ☆プリキュアアラモードのキャッチコピーは「つくって!たべて!たたかって!元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!」

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/18(Wed) 21:09
クローズにとってディスピアとはどんな存在?

101 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/01/19(Thu) 19:01
>>56
うんうん、今年もいい形で次にバトンタッチできたらいいね!
その前に魔法つかいプリキュアが最終決戦に勝てるよう、みんなで祈ろう!
がんばって!みらいさん、リコさん、はーちゃん、モフルン!
みんなで笑顔で次につなげよう!

>>57
妖精が敵…なんだ、へえ〜。
私たちの場合は、妖精はみんなプリキュアに力を与えてくれる存在だったけど…。
キラキラル…それを狙う悪い存在なんだね。
スイーツの中に宿るエネルギーかあ、なんだかますます楽しみになってきたよ!
第1話が待ちきれないね!

>>58
ウサギやリス、猫や犬なら私も好きだけれど…。
ライオンは本当、動物園でちょっと見ただけかなあ…。
でも、ライオンみたいに勇ましいプリキュアっていうのもいいね。
キュアアクアやキュアビューティみたいな存在になるのかな?
みんなを見守るお姉さん的な…。

>>60 クローズ
ふ〜ん、そうなんだ…。
だから魔法つかいプリキュアには勝ってもらいたいんだね。
それなら願いは、私たちと同じじゃないのかな?
まああなたの場合は世界を自分のものにしたいっていう願望からだろうけど…。
うん…あのときはね、本当に自分で言うのもなんだけれど、よく立ち上がれたなって思う…。
それだけ、私の夢は広くて大きくて…そこから得られるエネルギーで困難を乗り越えられたんだよ。
私は、必ずプリンセスになってみせる!
もちろん私だけの力によるものじゃないけどね。
私を支えてくれるみんながいるから、がんばれる!私は一人じゃない!
だから、絶望が大好きなあなたとも戦える…!!

ミラクルは他のプリンセスプリキュアのメンバーが助けてくれたみたいだね。
よ〜しっ!それならプリキュアの反撃開始だよ!
モードエレガント!舞え、花よ!
プリキュア・フローラル・トルビヨン!

>>61
うんっ!新プリキュアとさっそく共演できるのがすっごく楽しみ!
プリキュアドリームスターズかあ…どんな映画になるのかなあ?
私たちと魔法つかいプリキュアが出るのは確定してるけれど、
いったいどんな相手と戦うのかな…?
まさかのクローズ登場とか…あるのかな?

>>65
今までのプリキュアで青っていったら…。
なんか知的でメンバーの頭脳的な役割を果たすことが多かったよね。
それが今回はライオンで青…本当どうなるのかな?
勇猛果敢なプリキュアになるっぽいけれど…。
これも始まってみないとわからないね。

>>66 みらいさん
はい!プレゼント大事にします!
綺麗なお花…春には咲くようにがんばって育てる!
うん、そのために真冬でも精一杯お世話しなきゃ。
ゆうと君…その人も草花を育てるのが好きっぽいね。
会えたら私と気が合いそうな気がするなあ〜。
えっ?おしるこパーティ?わあ〜!いいですねそれって!
私、甘いもの好きなので…。
(おしるこを食べながら)
ふむふむ…いろんな思い出ができたようで何よりだね!
リコさんと出会った瞬間、かあ…。
そうだね、あのときから全てがはじまったんだよね。
最初はリコさんのこと、ちゃん付けで呼んでいた…。
でもだんだん仲良くなっていく二人を見て、すごく応援したくなっちゃった。
そこにはーちゃんやモフルンが加わって、みんなの輪ができていったんだよね。
あれからもう1年かあ…本当あっという間の一年だったんじゃないですか?
イチゴメロン味のかき氷…私も今年の夏、自分で作って食べてみようかななんて思ってるんです。
見ていたらすごくおいしそうだったので…。

102 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/01/19(Thu) 19:01
>>68-71
たしかに、どうしたら和の雰囲気を作り出せるのかが不思議だよね…。
和菓子が出るわけでもなさそうだし、新しいプリキュアの姿は洋風だし…。
えっ?和のドレス?そういうのもありだね!
トワちゃんの衣装かあ…たしかに着物っぽいもんね。
う〜ん…どうなるんだろう本当?
まあ、百聞は一見にしかず、かあ…早く上映しないかなあ…。

>>74 きららちゃん
えへへ、でも輝くのはきららちゃんの専売特許じゃない!
うん、その意気だよ!トップモデル・天ノ川きららになってね!
クローズは…まあその、たしかに悪いことしてるけれど、
みんなの言うとおりある意味ではここを一番盛り上げてくれているんだよね…。
だから痛し痒し、ってところかな…。
えっ?私が年末年始何をしていたか?
えっとね、去年は年末ぎりぎりまで大掃除だったの。
それから実家に帰って…三が日は家族で一緒に初詣とかに行って過ごしてたよ。
それから三学期が始まって、今はいつもの学園生活だよ。
きららちゃんは年末年始、ずっとお仕事だったの?

>>79
プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアが、
ツーショットを撮る…かあ…。
姉妹のように見える?そうなの?
う〜ん、それはうれしいかも!
みんな〜もっと一緒に写真撮ろうよ〜!

>>80-81
スマイルプリキュアの焼き直しかあ…。
でも、やっぱり新しいプリキュアなんだから、どうしても期待しちゃうよね!
きっと何か斬新なものをもたらしてくれるはずだよ!
というか、もう初期の段階で斬新なんだけどね。
モチーフがお菓子と動物って…。

>>84 みなみさん
みなみさんにそこまで言われちゃうと…えへへ。
私がリーダーでなかったら、ですか…。
私は、いまでもプリンセスプリキュアのリーダーはみなみさんが適任なんじゃないかなって思うんです。
それでも私がリーダーってことでいいんですか?
よ〜しっ!張り切っちゃいますよ〜!!
まずはクローズの出してきたゼツボーグを倒しちゃいましょう!

>>92 トワちゃん
トワちゃんも年末年始は、どう過ごしていたの?
いつでもこっちに帰ってきてね!待ってるよ!
そういえばトワちゃんも先月お誕生日だったんだよね?
お祝いのメッセージを送るくらいしかできなかったけど…。
う〜ん、今寮にいるのはゆいちゃんとみなみさん、パフとアロマ…。
前まではきららちゃんとトワちゃんもいたから、寮全体がもっと華やかで賑やかだったように思うんだけれどね。
冬のせいもあってか、ちょっとさびしいかな〜なんて。
う〜ん、なんだか二人にすっごく会いたくなってきたよ〜。

>>99
元気と笑顔をレッツ・ラ・まぜまぜ!かあ〜。
今までにないプリキュアになりそうだね〜。
みらいさんの言う「ワクワクもん」だよ!
早く見てみたいなあ〜!!あっ…、
でもだからと言って魔法つかいプリキュアが終わっちゃうのもさみしいな…。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 21:53
あーもう我慢できない、ばれたっていいや!
俺はリコちゃんが大好きなんだ!俺は純真なんだ!

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/19(Thu) 22:46
そんなこと言ったら今やってる戦隊何て動物ネタ何回目だよとかって話になるぜ・・・
サンバルカン、ライブマン、ギンガマン、ガオレンジャー、ゲキレンジャー、ゴーバスのスピンオフ・・・
まだプリキュアはモチーフ被りはシリーズ内では起きてないんだy・・・あ、そうかマナ様とめぐみあたりがもうアウトか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)