掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

121 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:07
>>3
そうだったの…シャイニールミナス、
つまり九条ひかりさんのお誕生日は9月…。
9が並んで覚えやすいのに、どうして忘れていたのかしら…。
しっかりしないといけないわね…プリキュアはみんな仲間だし。

>>6
シャイニールミナスはあくまでサポート役だものね。
でもいざとなれば彼女も戦うわ。戦闘における必殺技もあるようだし。
でもできるだけ自分が戦うのは最小限に抑えたい…。
そういう思いも彼女の優しさなのかも知れないわね。

>>8
ええ、きららのお誕生日なら覚えていたから、
ちゃんとお祝いしたわよ。とはいってもメールでだけれどね。
今はパリにいるからなかなか会えないけれど、
それでもみんないつだってつながっているのがプリキュアよね。

>>9
ノワールから与えられた最後のチャンスにビブリーは、
結果としてはああいうことになったけれど…それでよかったのかもね。
今後プリキュアともなんだかんだでうまくやっていけそうだし、
もう何の心配もいらないでしょうね。

>>13
エリシオは本当にいつも余裕を崩さないわよね。
ああいうタイプが敵側にいるとプリキュアとしては大変だわ。
でもここに来て、アラモードの敵たちもいろいろ複雑になってきているわよね。
付け入る隙はそこにあるのかも知れないわ。

>>14
私たちが敵に容赦ない?え〜っとそれは…そうかもしれないわね…。
だって話し合いで済むような相手がいたと思う?あの中に?
そうよ、特にデウスマストたちはまるで聞く耳持たなかったわ。
それならば…私たちもやられるわけにはいかないもの…。

>>15
プリキュアの役割は、あなたの言うとおり私たちの世界を守ること。
そしてプリキュアの敵は、自分たちだけの理想の世界を作ろうとしている…。
クローズを見ていると敵もいろいろ大変なんでしょうけれど、
だからって私たちが負けてしまっては人類の存亡にもかかわるから…。

>>16
キュアテンダーね。まあ…怒らせると怖いかも知れないわね。
キュアムーンライトと大差ない強さ?そうなの?
あれほどまでに強いプリキュアはそういないわよね…。
やっぱりプリキュアを怒らせないほうがいいわよ〜?

>>17
そうよね、戦うことで破壊が起こり、悲劇が生まれる…。
でも…プリキュアが戦うのにはちゃんと理由があるわ。
平和な解決法…といっても、それはきっと無理ね。
ましてゲームやスポーツで競い合うだなんて…ちょっと考えられないわ。

>>24
私たちの場合、敵たちがどこからやってくるのかわからなかったわけだし…。
そういうのもあって、特にみんなで敵の居場所を突き止めたり、
策を練ったりということはしなかったわね。みんなも言っているように、
私たちにも日常生活があってそれが大事なわけだから。

>>26
ルミエルの時代からノワールたちとの戦いはあったのね。
そんなに昔から続いているなんて驚きだわ。
昔のいちご坂にいた古のプリキュア…すごい響きだけれど、
みんなのためにパティシエをやっていたんだ…素敵じゃない。

122 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:08
>>32
歌って踊れるプリキュア?
それならうららがそうなんじゃないの?アイドルだし。
他にも…まこぴーこと真琴さんもそうみたいよ。
というか…プリキュアならみんな歌って踊れるんじゃないかしら?

>>37
それはもちろんだわ。仲間ほど大切なものはないわよ。
私たち魔法つかいプリキュアも、4人でひとつだしね。
みらい、モフルン、そしてはーちゃん…この3人との絆を忘れたことはないわ。
そしてここでも、他のプリキュアとたしかにつながっているのよね。

>>38
ディアブル…出てきたわね。たしかにオオカミみたいな感じだけど…。
ルミエルと戦っていた…その因縁が今でも続いているようね。
私、ディアブルを見ているとノワールのしもべの中で最強なんじゃないかって思うのよ。
だからこそノワールの分身なんでしょうけれど。

>>45
ちょ、ちょっと待ってよ、私にこれを読めって言うの?
にゃにゃめにゃにゃじゅう…あ…痛っ!
ちょっと…唇噛んじゃったじゃない…できそうにないわね…。
私の声優さんができるからって私自身ができるとは限らないわ…。

>>47
実写版プリキュア…ううん、知らないけど?
そういうものってあったかしら…?聞いたことないわね。
プリキュアを実写にしたら、変身や技の演出とかでとても大変だって思うのよ。
だからさすがに無理があるんじゃないかしら…?

>>59
それはそうよ、妖精だってプリキュアの仲間なんだから。
私たちでいうと…はーちゃんがそうよね。
というかはーちゃんは、もう妖精以上の存在なんだけれど。
だから別れたくなんかないわ。いつだって一緒にいたいもの。

>>62 ありす
ええ、とってもいい匂いがするわ!
やっぱり手作りのお菓子っておいしいものよね。
紅茶にスコーンが定番…それなら緑茶には何が合うのかしら?
私、茶の湯はやったことがなくって…はるかのお家でやったときには、
和菓子を一緒にいただいたわよね。ああいうのもいいなって思うわ。
ええ、またお茶会に誘ってちょうだいね。
えっ?健康で気をつけていること…?そうね…早寝早起きかしら。
規則正しい生活をするというのはとっても大事なことだものね。
ありすも何か気をつけていることってある?

>>71
う〜ん、そうね…隠し事かあ…。
それがみんなのことを思ってのものならしょうがないかも。
そういうときは誰にでもあるしね。でも嘘はよくないわよね。
かくいう私も気をつけなきゃ…。

>>74
プリキュアアラモードの映画がまもなく公開だけれど、
あなたは待ちきれないって感じね。気持ちわかるわ。
最近のプリキュア映画は泣けるものが多い…そうね。
私たち魔法つかいプリキュアの映画もそうだったし…。

>>77 みなみ
そうなのね、やっぱりあなたは夏の海が好きということね、
寒い中海沿いの町とかにいたら大変じゃない?
え、ええと私は…それほどでもないわよ。
まあもちろんプリキュアに選ばれた使命感はあるけれどね。
そ、そうね…楽しく花火ができたのならよかったわね。
ええ、今はより高度な魔法の研究もしているわ。
私もまだまだ学ばなければならないことがたくさんあるから…。

123 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:09
>>82 きらら
真面目すぎてもいけないのね。なら肩の力を抜いて…と。
ふう…そうね、無理をしない程度にやっていくわ。ありがと、きらら。
ナシマホウ界はこれから冬になっていくのよね。
魔法学校にいると季節感が薄れちゃうけれど…。
でも大丈夫。「冬来たりなば、春遠からじ」って言葉もあるじゃない。
寒いほど春の喜びは大きくなるわ。
え〜っと…私は…まあ食べるときは食べるわね…あはは…。
いっぱい食べると太るのが怖いわよね。特にきららはそうみたいだけれど…。
でもたしかきららって、ドーナツが好きなんじゃなかったかしら?

>>90
来年のプリキュア…?それはまだわかっていないわね。
でも今から予想をしておくのも面白いかもしれないわよ。
どんな形でも、プリキュアはプリキュアであってほしいわね。
主に女の子に夢と希望を与える存在で…。

>>92 トワ
ええ、どうもありがとう。それを力に、私やるわ!
みんなに感謝の心を忘れないのは当然よ。だってみんなあっての私なんだし。
魔法つかいプリキュアだけでなく、あなたたち他のプリキュアにもね。
そうなの、けがや病気を直す魔法を使いたいのね。魔法で医者になれるわ。
心の病気は…そうね、魔法でも治すのは難しいかも…。
楽しい気分にだせてあげられる魔法はあるけれど、病気そのものを治すのは…。
でもそういう魔法も今後研究してみようかなって思うわ。実現するといいけれど。
トワは12月がお誕生日よね。その日はホープキングダム全員で祝うのかしら?

>>96
自分で新作プリキュアを?そうね…。
う〜ん…難しいわね…いざ自分で作るとなると…。
前にここで出た、「エンジェルプリキュア」とかどうかしら?
みんな翼の生えたプリキュアなのよ。天使みたいにね。

>>98 れいか
男装が似合うのは凛々しさの証だわ!
れいかもそういうかっこいいプリキュアだっていうことよ。
そして謙虚なところもれいかのいいところ。
プリキュアとして人間として、成長していくのは大事なことよね。
れいかは誰よりもよくわかっているのよね。やっぱりすごいわ。
ええ、みらいのご家族は私のもうひとつの家族でもあるの。今でもよく想い出に残っているわ。
私の年末は…家族で過ごそうかと思っているわ。
年始はお正月ということでみんなと遊びたいかしらね。れいかは?

>>102
エンディングムービーコレクション…。
そういえば視聴したことはないけれど、レンタルでやってたような気がするわね。
それの続編が出るの?へえ…プリンセスプリキュアと魔法つかいプリキュアも…。
年末に出るのなら、クリスマスプレゼントにもいいかも知れないわね。

>>103
たしかに台風が過ぎ去るまでは、太陽が見えなかったみたいね。
洗濯物が乾かない…それはわかるわ。本当憂鬱になっちゃうわよね…。
まあ今週は晴れが続くようだけれど、また台風が出てきたみたい。
どうかみんな気をつけて…。

>>104 >>112
グレイブ…とうとう、してはならないことをやっちゃったわね…。
ノワールに制裁されても知らないわよ…?
というか、それを唆したのはエリシオなのよね…。
ノワールたちにも関係にだんだん亀裂が入りつつあるような…。

124 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2017/10/24(Tue) 22:09
>>105 うらら
ココは妖精から人間の姿になると、一気に変わるわよね。
教師になる…そうやっていつもプリキュアの近くにいるってことかしら。
そうよね、プリキュア5の妖精たちはみんな人間っぽい印象があるわ。
ええ、お姉ちゃんに与えられた課題を投げ出しちゃってね…。
あのときは迷惑をかけちゃったわ。でも今ではいい思い出かしら。
えっ?みんなでカラオケに?いいわね。私も行きたいわ。
うららの歌を直に聞けるなんてなかなかないものね。
紅白歌合戦に出れる日もそう遠くないんじゃないの?人気アイドルなんでしょ?
そうなんだ、年末は忙しいのね。それじゃあ年始にでもどう?

>>111
それって、ノワールたちのことかしら…?
まあ、あの連中もいろいろあるみたいね。
でもそれらすべてを従えるノワールはやっぱりすごいわ。
あれだけ灰汁の強そうな連中をまとめる統率力は…ね。

>>112
ピカリオ…きっと映画に出てくるわよね。
そんなピカリオに、自分の間違いを認めさせる…。
そうね、とっても勇気がいるかもしれないけれど…。
自分の間違いを認めてこそはじめて強くなれるのかも知れないわね。

>>116-117
やめてねで済むのなら、それでいいんだけれどね…。
でも本当に危ない目に遭って、それから守るためになら仕方ないんじゃないかしら?
プリキュアの力はそういうためのものにあるのではないけれど、
一般人相手でも私たちは変身しなければか弱い少女なわけだし…。

125 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:01
>>53
えっ?そうじゃないよ?
第一私はまだ中学一年生なんだもの。公務員試験は受験できないよ〜。
私が受けたのはちょっとした英語の試験だよ。
それでいい点が取れるようにがんばって勉強したんだ〜。
結果はそのうち来ると思うけれど…まだかな〜。

>>58 亜久里ちゃん
そっか、亜久里ちゃんも大変だったんだね〜。
試験の出来は…う〜ん、ちょっとは手ごたえあったんだけれど…。
こればかりは結果を見てみないとわからないね。
私が努力家?そう言ってもらえるとうれしいな!
そうだよね、プリキュアはいつだって永遠不滅だよね!
亜久里ちゃんは、元気に学校通ってる〜?

>>59
うう…それを言われると弱いかも…。
でもっ、プリキュアにとって妖精は大切な仲間なんだよ?
私たちでいうとパフとアロマなんだろうけれど、
できれば離れたくなかったもの…やっぱりいなくなってはじめてわかるよね…つらいって。
今はホープキングダムでトワちゃんと一緒に暮らしているみたい。

>>61 みらいさん
焼き鳥の屋台かあ…そういうのもいいよね!
私はももがやっぱり一番好きかな。レバーはちょっと食べられないんだけれど…。
うん!寒くなってきたから、みんなで鍋やってあったまろう!
おでんでもすき焼きでも、ちゃんと具材は持って行くからね!
日にちはみらいさんの都合のいい時でだいじょうぶだよ〜それに合わせるから。
うん、最近一気に冷えるようになってきたね。北海道は氷点下って聞いたし…。
寝るときはモフルンを抱っこして寝るとあったかいんじゃないかな?
中華まんかあ…おいしいよね。私はピザまんが一番好きかな。
みらいさんは肉まんが好きなの?今では奇抜な中華まんもあるみたいだね。

>>62 ありすさん
はいっ!これからもお花を育てていきますよ〜!
寒い冬でも春を待って成長する植物って、生命力にあふれていますよね!
花を愛する人に悪い人はいない…確かにそうかも…。
私の実家の和菓子がみんなに気に入ってもらえてうれしいです!私の家族も喜んでいますよ!
ううん、ぜんぜんそんなことないです。茶の湯はいい経験になりました。
そうですね、来年もまたプリキュア合宿しましょう!
2学期は実り多いものに…ですか。さすがですね。そういうところ。
私も新学期はがんばっていますが…いろいろありすぎて何が何やら…。
でも…元気が私の取り得ですから!元気じゃなかったら私じゃないですよ!
ありすさんも四葉財閥の代表として大変でしょうけれど、無理しないでくださいね?

>>65
お祭りのスレッドかあ…あったのは知っているけれど…。
私は前言ったように試験の勉強をしていたから…。
ちょっとそれどころじゃなかったかな…ごめんね。
でもたしかにキャラハンがたくさんいることがここの自慢でもあるから、
来年は誰かが参加してもいいかも知れないね。

>>66
ディアブルって怖いよね…。
姿だけでなく、あれが意志をもってしゃべるからなおさら…。
キラキラルを奪わなくても直接闇にできちゃう…かあ。
何十、何百人もその犠牲になるのは見過ごしてはならないよね。
ノワールの分身だというのなら、やっぱり早く倒さなくちゃ…。

>>69 はーちゃん
どうもありがとう!はーちゃんのこと、うちの家族も気に入ってたよ。
とってもかわいい子だって。誰からでも愛されちゃうのがすごいところだね。、
うん!また来年ももちろんやるからうちに来てね!
ノーブル学園の寮生活は、けっこう厳しいルールがあるけど大丈夫?
門限とかあるし、ルールを守らないと白金さんに怒られちゃうんだよね…。
でも体験くらいならさせてくれると思うからいつでもおいでよ!みなみさんと一緒に案内するから。
えっ?私がすごい?ううん、全然そんなことないよ〜!
私には他のみんなのように飛びぬけたものを持っているわけじゃないから、努力で埋めるしかないんだよね…。
でも努力することで追いつけるのならいくらでもするつもりだよ。でもありがとう、それなら自信持っていくね。
ところではーちゃんのお誕生日は12月3日でいいんだよね?ちゃんとお祝いするからね!

126 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:02
>>71
う〜ん、まあ秘密は誰にでもあるけれど…。
同じプリキュア仲間でなら、何も隠さずに言ってくれていいんだよね…。
それでも隠したいのなら、まあ深くは突っ込まないけれど…。
でも、一人だけで修行なんてそんなさびしいことしなくてもいいと思うな。
みんなでやったほうが成果も上がると思うし。

>>74 >>86
あなたも映画の上映が待ちきれない人?
実を言うと私もなんだよね〜えへへ…。
うん、今回の映画の内容にはとっても期待してるんだ。
シエルちゃんたちの過去が描かれているみたいだし…。
まあとにかく映画館に行って確かめてみようよ!

>>76 みなみさん
そうですよね〜!時の流れって本当あっという間です。
みなみさんもますますがんばっていますよね。勉強にスポーツにバレエに生徒会…。
やっぱりみなみさんはノーブル学園のプリンセスですよ!
たくさん材料や花火を持ってきてくれたのはとってもうれしいんですけれど、
みなみさん重くなかったんですか?スーツケースがいくつもありましたよね?
冬休みの過ごし方ですか?それならクリスマスはみんなでパーティーして、
お正月にも新年会でまたパーティーしませんか?みらいさんも鍋を考えているみたいですし。
大晦日は家族で過ごしたいですね。ゆっくり紅白歌合戦でも見ながら…。

>>81 きららちゃん
私の家、そんなに気に入ってくれてうれしいな!
さすがだね、そういうプライドを持ってるきららちゃんは大人っぽいと思うよ。
大丈夫!みなみさんもいるし、クローズもしばらくは襲撃してこないだろうから。
うんっ!冬でもお花は春を待って日々成長しているんだよ。
たしかに寒くなっていくけれど…私も負けないでがんばろうって思ってるんだ。
パリの街かあ…憧れるなあ…きららちゃんはもう慣れちゃったかな?
私もいつか行けるといいんだけれどね。冬休み、きららちゃんが帰ってくるのをみんなで待ってるよ〜。

>>87 クローズ
本当そうだよね…ノワールも本気を出してきたね。
ディアブルが手下の中では最強かもね。もちろん他にも強いのばかりだけれど…。
ノワールの分身かあ…ディスピアの力を得たあなたみたいな感じかな?
でもアラモードのみんなには負けてほしくないよ〜!

う〜んそうなんだ、絶望の味は最高に美味…私はわかりたくないなあ…。
キラキラルに興味がわいたの?それって危険なんじゃ…?
私がもしキラキラルを使えたら…もちろんいいことに使うよ。
たとえば夢に向かってのエネルギーにするとかね。プリキュアの強化にもいいかも。
キラキラルのいいところは、人間が普通に持っているところだって思うな。
でもだからこそ、悪い存在に狙われちゃうんだろうけれど…。

もしディスピアにキラキラルを奪いに行けと命令されたら、クローズはどうやってそれを取り出すの?
やっぱり無理やりゼツボーグにするいつもの要領でするのかな?

>>89
アニメージュ増刊号…プリキュアの特集記事が載っているのかな?
というか、一冊まるごとプリキュアっていう感じの響きだね。
そういうのもいいなあ〜私も買ってみようかな?
時期的に映画の公開に合わせてのものっぽいけれど、
いったいどんな内容かは見てのお楽しみだね!

>>90
来年のプリキュア?それはえ〜っと…まだなんだよね…。
でも例年通りならあと3ヶ月くらいでアラモードも終わっちゃうから、
あれこれと予想しておくのもまた楽しいかも知れないよ。
あっ、それとここでちょっと注意してほしいんだけれど…もし次のプリキュアが判明しても、
公式サイトとかで発表されるまでは伏せておいてね。

127 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:03
>>91 トワちゃん
うんっ!これからちょっとさびしい季節になっていくけれど…。
そんな中でもまた桜の咲く春がやってくると信じてがんばろうね!
ううん、そんなことないよ。またみんなでぜひ遊びに来て!
カナタは…そうなんだ、元気なら何よりだよ!
でもそう言われると、私も会いたくなってきちゃったかな…?
トワちゃんがあんみつ好きなのは知っていたから、みんなで用意したんだ。
またうちに来たときにたくさん食べてもらおうかな?うふふ。
トワちゃんの年末年始の過ごし方はどうするの?こっちの世界に来れそう?

>>96
自分で新しいプリキュアを作っていいの?
それならひとつしかないよ!プリンセスプリキュアの続編!
設定はディスダーク壊滅から一年後、新たに現れた敵組織相手に、
再びプリンセスの戦いが始まる…っていう感じかな。
タイトルは「プリンセスプリキュア・ザ・ノーブル」!…なんてどうかな?

>>97 れいかさん
ですよね、お花のそういうところが私も大好きですよ!
春になったられいかさんにも見せたいですね、私の育てたお花。
みんないっせいに咲くところを…そしてれいかさんの花壇も見てみたいです!
そうですね、コスモスは比較的長い時間見れるものなので素敵ですよね!
茶の湯…ありすさんとも話しましたが、あれもなんだか格調高くていいですね!
今までは紅茶を飲むことが多かったですが…今度は日本茶も飲んでみようと思います。
畳作りのお家ってだんだん最近では見なくなりつつありますね。
でもやっぱり私も畳の上が好きです。はい、また茶の湯を楽しみましょう。
私の家の和菓子にキラキラルが…ですか。だとしたらうれしいですが…。
えっ?私自身にも宿っている…ですか。どうもありがとうございます。
でもそれを言うなら、プリキュアみんなにその力が宿っていると思いますよ。もちろんれいかさんにも。

>>102
私たちのEDも、ついにDVDとブルーレイになるんだ…。
プリキュアエンディングムービーコレクションなら私もレンタルして見たよ!
やっぱりEDで歌って踊っているプリキュアっていいよね!
12月20日発売かあ…あと2ヶ月足らずなんだね。買っちゃおうかな?
どうせならブルーレイで見てみようと思うなあ。

>>103
そうだね…最近雨が多くて本当に困るよね…。
明日あさっては晴れるみたいだけれど、また台風が発生したみたい…。
週末にやってくるんだって。土日どちらも雨みたいだよ。
もう嫌になっちゃうよね…あなたも台風には気をつけてね。
とかなんとか言ってるそういう私自身もなんだけれど…。

>>104 >>113
ディアブルにしてみたら、グレイブも一人のノワールの部下にすぎないってことかな?
でもグレイブがディアブルの力を奪ったというのはまずいよね…。
ノワールに制裁されても知らないよ〜?たしかに制御できそうにないよね。
その力もらってやるぜ…だったっけ。あれでいいのかな…?
たしかにグレイブもかなり立場が危うくなってはきているけれど…。

>>105 うららちゃん
うららちゃんもそう言ってくれるんだ。どうもありがとう〜!
美しさの証…そこまで考えたことはなかったけれど、とってもうれしいな!
お花はね、咲いたときがもちろん一番うれしいんだけれど…。
でも育てているとき、つまりあれこれお手入れをしてるときも楽しいんだよ〜!
プリンセスらしい?それならこれからもずっとお花を育てていくね!
うん、プリキュア5のみんなも連れてまた来年来てよ〜!多ければ多いほど楽しいよきっと!
私の好きな秋の食べ物は…そうだなあ、いろいろあるけれど…やっぱり梨かな?
あのみずみずしさと爽やかな甘さがいいんだよね。
鍋パーティーをするみたいだけれど、うららちゃんは鍋料理では何が好きかな?

128 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/10/25(Wed) 20:03
>>111
主に対する忠誠心かあ…そうだね。
敵サイドにもいろいろいるよね。でもクローズはディスピアが今でも絶対みたい。
たしかに私たちにとっては敵だけれど、なんかすごいなあって思うかな。
離反したのはシャットやロックだね。もちろんあれにも事情があるんだけれど…。
ノワールの部下たちもなんだかばらばらになりつつあるよね…。

>>112
自分の間違いを認めることは勇気のいること…そうだよね…。
「あなたは間違っている」と指摘されて気づく間違いなら、
人間みんなやり直すことはできるはずだけれど…。
妖精のピカリオにもそれはたしかにあてはまるかも…。
してしまったことはしょうがないよ。これからどう生きるかだよね…。

>>116-117
一般人相手にプリキュアの力を…かあ。
そういえば考えたことなかったかな…いつもクローズたちを相手にしてたから。
でも…プリキュアの力も使い方次第だと思うよ。正義のためにあるからこそ、私利私欲には使えない…。
一般の人相手にプリキュアの力は強すぎるから…よほどのことがない限りないと思うな。
本当は話し合いで解決できれば一番いいんだけれどね。

>>120 リコさん
うん、本当だよね…この気温差がまさに秋なんだろうね。
台風は…本当に困ったものだね…被害がなければいいけれど…。
私?私は風邪はひいてないから大丈夫!問題ないよ!リコさんは大丈夫?
魔法学校が春の気候とはいえ、夜は冷えるだろうし…。
わあ、リコさんも私の実家の和菓子気に入ってくれた?うれしいな!
うん、また来年みんなのこと招待するね!楽しくなりそう!
魔法の研究も芸術みたいなものじゃないかな?面白そうだよ!
絵かあ…そうだなあ、私もお花の絵でも描いてみようかな?下手だけれど…。
秋はね、さんまに栗に…あとは柿も食べたよ!
夏の大雨のせいで、柿も不作なんだって。でも私が食べたものは甘かったなあ〜。
リコさんも鍋料理は好き?みらいさんがいろいろ計画してくれているみたいだよ!

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/26(Thu) 19:22
明後日が「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」の公開日だ!!

130 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/26(Thu) 23:26
>>59
私にもアイちゃんがいますけれど、
やっぱりお別れするのはつらいことです…。
それがプリキュアの弱点だとおっしゃるのですか?
ですが、妖精もまた大切な仲間なのですわ。

>>61 みらい
お忙しいのですか、大変ですね…。
ええ、これから私はもっとがんばらねば…。
はい、よろしければおでんパーティーに参加させていただきたくて…。
おでんといえば、何がよいでしょうか?
私は大根でも持って行きましょうか?それともちくわなどがよいですか?
おでんは味を染み込ませるために、事前の準備が必要ですよね。
はい、予定が決まったらぜひ教えてください。今から楽しみにしていますので。
みらいは学校の二学期、がんばってらっしゃいますか?

>>62 ありす
そうなんです、ちょっとここに来たくてもこれない日が続きまして…。
気がつけばこんなに遅くなってしまいました。申し訳ありません。
ええ、おばあ様に新しいパソコンを買ってもらいましたわ。
私の秋は…そうですね、たしかに読書の秋でしょうか。
秋の夜長に本を読むのはとてもよいことですよね。
これから寒くなっていきますが、体調にはお互い気をつけましょうね。

>>65
私の場合は…ちょっとお祭りどころではなかったですわね…。
何しろここに追いつくだけで精一杯だったわけですから。
そういうスレッドがあったのは知っているのですが…。
やはり9月というのは季節の変わり目で忙しいですからね。

>>66
ディアブル…恐ろしいノワールのしもべですが、
キラキラルを奪わなくても直接闇に変えられるのですね。
たしかに恐ろしいことです…そんな人数を一気に…。
映画にもディアブルは出てくるでしょうか?見ものですね。

>>69 はーちゃん
また歓迎してくださって、私もとってもうれしいです。
どうもありがとうございます。はーちゃん。
体調は大丈夫ですわ。健康に気を使うのもプリキュアのたしなみ。
キュアエースに変身すると大人っぽくなる…ですか。
かっこいいかどうかはさておき、私はいつでもレディたるべく自分磨きをしています。
だからこそ凛々しくありたいものだと思っていますの。
あなたもその努力をなさっているでしょう?

>>71
隠し事…ですか?
かくいう私も最初、正体をみんなに隠していましたからね…。
あまり強くは言えないのですが、プリキュア同士で隠し事はなしにしましょう。
一人だけで修行して強くなる…その向上心はとてもよいことではあるのですが。

>>74
まあ、間違ってはいませんわね。
映画の上映日が迫っていますが、今回も感動のストーリーになるでしょう。
今回の映画はきっと、シエルが主人公だろうと思います。
そういう意味でもとても楽しみですね。

>>77 みなみ
そうなのです。とても困っていましたが…。
もう大丈夫ですわ。こちらこそよろしくお願いいたします。
遅れたぶんも含めがんばらねばいけませんわよね。
えっ?私がアイスを好きか…ですか?ええ、そうですけれど…。
冬でも食べることはありますわ。おかしいでしょうか?
アイスの中でも特に、アイスキャンディーが好きなのですが…。

131 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/26(Thu) 23:27
>>82 きらら
うふふ。そんなに喜んでいただけて光栄ですわ。
これからまたがんばっていきますわね。みなさんと一緒に。
えっ?私の髪ですか?どうもありがとうございます。
特別なお手入れといいますか…やはり毎日、
シャンプーとトリートメントを欠かさないことでしょうか。
そして枝毛にならないようよく櫛を通しておくのです。
きららのほうこそ、髪だけでなく体全体のケアを怠っていないのでは?

>>86
まあ…たしかにそうですわよね。
今年はまもなく終わります。それは仕方ありません。
始まりあれば終わりあり…その逆もしかり、ですか…。
そうですわね。新しいプリキュアも楽しみにしていましょう。

>>87 クローズ
それはそうですわ。あれくらいのことで諦めるようでは、プリキュア5つの誓いに反しますもの。
ここのことはいつも気にかけていましたわよ。
そう、私は愛の切り札…キュアエースなのですから。
今は別にあなたを浄化しようとまでは考えていませんわ。
そのようにおとなしくしているというのならば、私たちからは何もしません。
ええ、あなたはたしかにジコチューよりも手ごわいですわね。
こうしてずっと休戦状態ならば助かるのですが…。
ですがこのまま引くあなたでもないでしょう?またの機会を虎視眈々と狙っているのではないですか?
そのときは容赦しませんわよ?必ずみなで力を合わせあなたを倒します!

>>90
来年のプリキュア…それはどうなるでしょうか…。
まだわからないですわね。プリキュアは来年で14年ですが…。
ただ、きっととても楽しいものになることでしょう。
プリキュアシリーズとはいつもそういうものですわ。

>>92 トワ
ええ、どうにか戻ってこれましたわ。
こちらこそ、またどうぞよろしくお願いいたします。
はい、小学校に通っています。仲のよいお友達ですか?
それなら…エルちゃんという親友がいますわよ。
そうですね、よく学びよく遊ぼうと思います。
そうすることもプリキュアとしてとても大事なことですわよね。
トワは次はいつこちらへこれそうですか?

>>96
自分で新作プリキュアを作るなら…ですか?
そうですわね…プリキュア5つの誓いを守る気高き存在…。
そういう意味をこめて、「エンゲージプリキュア」などいかがですか?
エンゲージといえば婚約ですが、約束という意味もあるので…。

>>98 れいか
はい、ご心配おかけしました。
そうですわね。またみんなでがんばっていきましょう。
私の目がきれいですか…どうもありがとうございます。
プリキュア5つの誓いを守るのは当然ですわ。私が言い出したことですし…。
そういうあなたのほうこそ、とてもよくそれを守ってらっしゃいますわよね。
私からみればあなたは先輩プリキュア。あなたから学ぶことも多そうです。
あなたは学校生活はいかがですか?生徒会のお仕事で忙しいのでは?

>>102
プリキュアエンディングムービーコレクション…見たことがあります。
たしかにエンディングの映像だけでなく、ダンスの方法なども紹介されていましたね。
その続編が出るわけですか…いくらくらいするのでしょう?あとで調べてみましょうか。
前作を見たといっても、あのときはレンタルだったのですけれどね。

>>103
たしかに…この間まで雨ばかり降りましたわね。
洗濯物が乾かなくて困る…ですか…そうですわよね。
さらには台風までやってきているのですからなおさら…。
また嵐がやってくるのかと思うと憂鬱になりますわよね…。

132 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/10/26(Thu) 23:27
>>104 >>113
私もグレイブがディアブルの力を制御できるとは思えません。
普段からノワールに対する忠誠心が低いあの男ですから、
自分勝手にその力を使って自滅するパターンが見えてくるような気がしますね。
そして他のみなさんもおっしゃっていますが…何か敵組織が瓦解しつつあるような…。

>>105 うらら
ええ、またお互いがんばっていきましょう。
歓迎してくださってとってもうれしいです。ありがとうございます。
ええ、私は全プリキュアの中で二番目に幼い存在ですが…。
それでもやはりキュアエースを伊達に名乗っているわけではありません。
愛の切り札…それにふさわしくありたいと思っていますよ。
そういうあなたのほうこそ、プリキュアの中では幼いですわよね。
ですがアイドルをされているのでしょう?立派ですわ。
何か特技などはありますか?

>>111
ジコチューたちは、みなそれぞれ個性的でしたわね。
主に対する忠誠心ですか…クローズなどはとても強いですが…。
ですが、忠誠心が強ければ強いほど力に変えられる…。
プリキュアの敵とはそういった感じがしますわね。

>>112
自分の間違いを認めることですか…。
たしかに、勇気のいることです。でもそれができてこそ人間。
ピカリオにも言える…たしかにそうですわね。
この先、彼は一体どうすることでしょうか…。

>>116-117
一般人相手にプリキュアの力を使うことは、
さすがにやりすぎだとは思いますね…。それが現実…。
ですが守るためになら、どうしてもいうときは許されるかもしれません。
そうですわよね…言葉でわかってもらえれば本当は一番よいのですが…。

>>120 リコ
はい、私もあなたにまた会えてとてもうれしいです。
また一緒にがんばっていきましょう。
そうですわね…私も読書の秋でしょうか。
真面目そうに見えますか?それほどお堅い印象を与えているつもりはないのですが…。
ですがプリキュア5つの誓いは私が一番よく守らなくてはならないと思っています。
たしかにプリキュア全員にいえることではありますけれどね。
魔法つかいプリキュアにも何か誓いのようなものはありますか?

>>125 はるか
ええ、たしかに大変ではありましたが、よい経験になりました。
外からここを眺めていて、別な角度で物事を見れるようになったのです。
そうですか、試験を受けられてその結果待ちなのですね。
あなたも努力の人ですから、きっとうまくいきますわ。自信を持ってください。
はい、元気に学校に通っていますわよ。二学期をがんばっています。
あなたの学園生活はどうですか?お変わりないですか?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/27(Fri) 20:53
フフン、上映前日でテンションが上がってやがる
待ってろよ、明日はすぐに映画館に駆け込んでやるからな
みらいちゃん達にも会えるとのことでワクワクもんだが…な!
ああ〜っ!

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/28(Sat) 01:14
まほプリの小説読み終えたけど面白かった
ところでこの手の話題はネタバレになっちまうけどいつ話せばいいんだ

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/28(Sat) 19:44
デウスマスト戦はドリームアーチ、最終回の締めは手のひらのおくりものを流すとしっくり来るかも?

136 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/10/31(Tue) 01:01
>>90
来年のプリキュアか。
そうだな、キラキラ☆プリキュアアラモードもいよいよクライマックス…
そろそろ判明してもおかしくない頃だぜ。
キュアホイップ達の後を継ぎ、新たなプリキュアとなるのは果たしてどんな奴らかな?

>>91(紅城トワ)
そうだ、トワイライトもディスピア様にとっては単なる手駒の一つに過ぎない。
それとこれは後で聞いた話だが、ディスピア様曰くお前は失敗作だったそうだ。
あの方の言う失敗作とは、役に立たなかった・用済みって意味だぜ。
そうなればもし仮にキュアフローラ達を仕留めていたとしても、お前は無事じゃ済まなかったかもな…
まあ、許されない罪を背負う羽目になったとはいえ、ディスピア様に散々利用された挙句用済みとして始末されるよりはマシだろう。

>(今どこでどうしているのでしょうね?気になりませんか?シャットのその後のことを)

まあ確かに闇の住人である奴が光の世界でどうやって生きていくのかは気になるところだな。
しかし、本来ならディスピア様に粛清されていたところをお前達プリキュアに救済され、
そして生きていくチャンスを与えてもらったんだ。
どこで何をするにしろ、何とかやっていくしかないだろう。

>>97(青木れいか)
ああ、プリンセスプリキュアは守るべきもの…夢を守り抜くためにディスダークに立ち向かってきた。
それはバッドエンド王国に立ち向かったお前達スマイルプリキュアも同じようだな。
相手が何者であろうと、プリキュアが敗れたら平和な世界は一瞬にして闇に塗り潰される…
文字通りバッドエンドになっちまうからな。

>(今からでも遅くはありません。プリキュア全員と和解しませんか?)

フン、そいつは無理だな。俺はまだプリキュアを仕留めることを諦めたわけじゃない。
ただ、今お前達と戦うのが無益な争いだというのは間違っちゃいねえな…
どんな手を仕掛けても、プリキュアを倒すことができないなら意味がない。
これからもディスダークやバッドエンド王国みたいに世界の支配を企む奴らは出てくると思うが、
それにお前達プリキュアがどう立ち向かっていくのか…今はそれを見届けることにするぜ。

>>104 >>113
ディアブルがグレイブを小物扱いねぇ…
プリキュアにやられた上にその小物扱いしていた奴に力を奪われる羽目になるとは皮肉なもんだな。
とはいえ、ディアブルはノワールの分身…その力を使いこなすのはそう簡単じゃないはずだ。
次回グレイブはプリキュアに大勝負をしかけるようだが、果たしてどうなるかな?

>>105(春日野うらら)
ああ…あの時ほどヤバかった時期はなかったな…
それは失態が続いたせいでいつディスピア様に切り捨てられてもおかしくない状況だったからだ。
そこで俺は怪物形態になって奴らに大勝負をしかけた末に倒されたわけだが、
まさか後に再び出番が来て、挙句の果てにディスピア様の力を受け継ぐことになるとは思わなかったぜ。

>(私たちイエローのプリキュアですか?そうですね、イエローはムードメーカーですね)

なるほど…イエローチームはムードメーカーか。
ディスダークだと、お前の言う通りシャットがそのポジションだな。
だがシャットはナルシストで自分がこの世で最も美しい…それ以外の者は美しくないと見下す傲慢な奴だったはずなんだが、
一体どこをどう間違えてあんな風になっちまったんだろうな。

>>111
そりゃどこの組織にも色んなタイプの奴がいるだろうな。
俺はディスピア様に忠誠を誓い、ディスダークの野望を果たすべく行動したが、
ロックのように下克上を企んだり、シャットのように救済された奴もいる。
だが1つだけ共通点がある…それはプリキュアと戦うことだ。
プリキュアを倒さなければ、自分の思い通りにはならないってことだぜ。

>>112
そりゃそうだ、自分の間違い…それはそいつにとって都合の悪いことだからな。
ましてや、姉へのコンプレックスで思い悩んでいたところをノワールに付けこまれ、
薄々気づいていたとしても認めたくはなかっただろうぜ。
だがどんなに目をそらしても決して逃げることはできない。
何をどう間違えたにせよ、自分がそこで間違えたという事実はずっとそいつの中に残り続けるんだ。
ノワールみたいな奴に付けこまれたくなかったら、何らかの形でけじめを付ける必要があるぜ。

137 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/10/31(Tue) 03:58
>>115(朝日奈みらい)
ああ、キラキラ☆プリキュアアラモード…そいつらがお前達の後を引き継いだチームだな。
そしてアラモードと敵対するのはノワール…スイーツの中に宿るキラキラルとやらを狙う連中だ。
キラキラルについては俺も把握しきれたわけじゃねえが、多分お前達の身近にもあるんじゃねえか?
お前の大好きなイチゴメロンパンにもな。

>(多分、わたしはソルシエールの時みたいに1人じゃ挫けちゃうだろうからはるかよりは弱いかもしれない)

だろうな…キュアフローラのポジティブさはぶっ飛びすぎている…
あれだけ前向きかつ夢への想いが強い奴はプリキュアオールスターズの中でもそうはいないだろう。
だがお前は仲間と共に戦うことでプリンセスにも負けない力を発揮できるってことか。

>>117-118
そりゃ一般人相手にむやみやたらと変身したらまずいんじゃねえか?
プリキュアならいじめっ子一人仕留めるなんて容易いことだろうが、
後で色々と面倒なことになると思うぜ?
言うまでもねえが、こっちは一般人だろうが何だろうが容赦はしないぜ。
邪魔立てする奴はプリキュアじゃなくても問答無用で叩き潰す。
そして俺達が世界を支配した暁には、お前達は一人残らず絶望に飲み込まれるんだぜ。

>>120(十六夜リコ)
そうだ、夢に向かって努力する気持ちが大きければ大きいほど深い絶望が生まれる…
ある意味、そこはノワール達のやり方と通じるところがあるな。
キラキラルのもたらす力は、恐らく奴らも気づいているはずだ。
だから奴らはキラキラルを闇に染めて悪用しようとするんだよ。
しかし、そんな俺達にも屈しず立ち向かってくるのがお前達プリキュアだ。
お前達が何をされても諦めず、大切なものを守り抜こうとする限り夢もキラキラルも安泰かもな…

>(また「黒須」と名乗って人間界に来ることはできるの?)

それだったら造作もないことだ。
お前の言う通り、その気になれば人間界にとけこむことはできる。
まあ俺はシャットのように悪事を辞めて一般人になろうだなんて考えちゃいねえが、
この休戦はかなり長引く…黒須も必要になるかもな。

>>126(春野はるか)
夢に向かってのエネルギーにする…いかにもお前らしい答えだな。
ちなみにキュアホイップ達がキラキラルを使うのは、皆を笑顔にするためみたいだぜ?
正確に言えば、自分たちの作るスイーツを多くの人達に食べてもらって笑顔に…ということだな。
奴らが店をやってる理由もそれだろう。
故にキラキラルを奪い、スイーツを台無しにするノワール達のような奴らは決して見過ごせないってことだ。

>(もしディスピアにキラキラルを奪いに行けと命令されたら、クローズはどうやってそれを取り出すの?)

もちろんディスピア様からそのような指令が出たら俺はすぐにキラキラルを奪いに行くぜ。
その時は多分ディスピア様からそれをするための術を授かっていたはずだ。
キラキラルを使い、ゼツボーグのような怪物を生み出す力をな。

>>131(円亜久里)
プリキュア5つの誓い…ね。
この場合は、「いつも前を向いて歩き続けること」か?
他にも愛は与え合う、守り合うとか色々あるようだな。

>(そのときは容赦しませんわよ?必ずみなで力を合わせあなたを倒します!)

ククク…その意気だぜ。
だが俺はそう簡単にやられはしない、いずれお前達の愛の力とやらもプリンセスプリキュアの夢もろとも絶望に閉ざしてやるぜ。
…ああそういえば、さっきお前が言ったプリキュア5つの誓いとやらには、
「皆で力を合わせれば不可能はない」ってのもあるようだな。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/02(Thu) 10:35
誕生日が11月の人達

11月4日→キュアソードこと剣崎真琴(ドキドキプリキュアより)
11月12日→キュアムーンライトこと月影ゆり(ハートキャッチプリキュアより)&キュアマジカルこと十六夜リコ(魔法使いプリキュアより)
11月20日→キュアイーグレットこと美翔舞(ふたりはプリキュアSSより)

139 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/11/03(Fri) 14:37
>>134
それなら小説版プリキュアの内容の話題も映画と同じく、
発売から1ヵ月を過ぎてからにしようかな。
私の近くの本屋さんには置いてないから読んでいないけれど…。
今はまた試験勉強をしているから、お返事はまた来週からにするね。
もうちょっと待っていてくれるとうれしいな。それじゃまたね!

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 01:27
今日のプリキュアは休みか、年に何回かはあるもんだ

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/05(Sun) 22:47
入らないのは特にこっちで大きなスポーツの大会があると発生しやすい気がします

前の週に予め休みだという事は知らされる場合が多いですが
1週間も経つと忘れてて「あ〜」ってなる事もしばしば…

142 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/11/10(Fri) 17:32
>>140-141
ああ、先週はプリキュアが休みだったみたいだな。
おかげで2週間も待つ羽目になっちまったが、丁度劇場版も公開されている。
本編の次を見る前にまず映画を見届けろってことだろう。
それに予告を見る限り、どうやら次回はディアブルの力を得たグレイブが本気を出すようだ。
2週間待っただけのことはあると思うぜ。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/11(Sat) 19:23
太って可愛くない女の子がプリキュアになったっていいだわさ?

みんなカワイイだわさ!

144 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/11/12(Sun) 13:56
今日はリコの誕生日ー!
おめでとうリコー!

>>116

そんなの変身しなくても一喝しちゃうよ!
ありすちゃんみたいに武道やってるわけじゃないんだけど、
そんなことでプリキュアの力を使うわけにはいかないもんね。
あ、でも勝てそうになかったらこっそり魔法で身体を強くするくらいはするかも…。

>>117

そもそも、プリキュアは悪い力を浄化するのが役割だもんね。
もしかしたらそういうことに使ったら変身前より弱くなっちゃうか変身できないかも。
もちろん自分の身が危険だったりしたら別かもしれないけどね。
というか、わたしの場合モフルンとリコの承認も必要なんだよね…。

>>118

あはは…去年のモフルン風衣装はちょっと頑張り過ぎたかも…。
それに、今年は去年以上に寒いもんね。

いま、鍋焼きうどんっていいました?
うわ〜!お野菜たっぷりでおいしそ〜!
これなら寒い冬もバッチリ!
それじゃあ、いただきま〜す!

ん〜!ごちそうさまでした!
お腹いっぱい心も身体もポカポカだ〜!

>>119

あはは、よく言われるなぁ。
天真爛漫っていうのははーちゃんみたいな感じだよね。
まぁ、でもそんなわたしとも沢山の人が友達になってくれたわけで…。
わたしに無いものは常に誰かが支えてくれてる。
そして、わたしも誰かを支えられるように一生懸命に頑張る!
その積み重ねが大切なんじゃないかなぁ?

>>120 リコ

(パーンとクラッカーを鳴らして)

リコ!誕生日おめでとう!
ホイップクリームとフルーツたっぷりのイチゴメロンパン作ったから召し上がれ!
それと…はい。

つ【四葉のクローバー型のペンダント】

一緒に四葉のクローバーを探したことを思い出してこれにしたんだ。
気に入ってくれたら嬉しいな。

台風もようやく収まったけど折角の紅葉も大分散っちゃったね…。
こんな時こそ焼き芋だよ! キュアップラパパ!落ち葉よ、集まれー!

ふふふ、大食い対決には負けないよ!
はーちゃんやうららちゃんは手ごわいけどね。

時間に余裕かぁ…流石リコだねぇ…。
後はアレかな…時々夜遅くまでドラマ観てたりするから…。
早寝しなくちゃなんだけど好きなドラマがあの時間にしかやってなくて〜!
わ〜んどうしよう〜!

うん、ホッカイロがいいかな。
湯たんぽも試してみたんだけど重くて…。
まぁ、ウチに帰ればこたつでぬくぬくなんだけどね〜。

>>125 はるか

もももいいしつくねになんこつもアリだよね。
あ、味はタレ派だよ〜塩も嫌いじゃないけどね。
よ〜し、それじゃあリコの誕生日で皆集まってるし今日煮込みやっちゃおう!
2日後くらいにまた集まっておでんパーティしよう!

うん、モフルンを抱いて寝るとあったかいんだ〜。
もちろん力を入れ過ぎないように気を付けないとモフルンが参っちゃうけど。

最近は高級な豚肉を使った豚まんにハマってるんだ〜。
ちょっとお高いけど確かにおいしいんだよね。

>>129

実はわたし達もこっそり登場!
皆、探してみてね!
…って探す割には予告の時点で堂々と出ちゃってるけど。

>>130 亜久里ちゃん

今日リコの誕生日だから折角だし今日から煮込んじゃえばいいかなって。
ああ、急だから無理しなくていいけど用意できたら持ってきてくれたら嬉しいな〜。
色々入れて皆で楽しもう!

あはは、頑張ってるけどやっぱり数学は難しいね。
でも、リコに教わって来た手前赤点は取れないからね。
しっかりしなくちゃ!

145 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/11/12(Sun) 14:26
>>133

やる気十分だね。
そういえば今回こっそり出てるのはわたし達が初なんだよね?
来年もそんな感じになるのかな?
後、ドリームスターズもどうなっちゃうのか気になるよね〜。

>>134

楽しんでもらえたかな?
まさかリコがあんなことになるなんて…。
おっとっとこれ以上はまだ言っちゃダメだね。
はるかが言ってたみたいにもうちょっと待たなくちゃかな。

>>135

わたし達の曲はどれも感動もんだよね〜!
キラメキふたつ星もおすすめだよ。
箒で飛んでる時のことを思い出せていいよね。
また久しぶりに夜空を2人で飛びたいなぁ…。

>>137 クローズ

そういえば最初はスイーツを台無しにする妖精に憤慨してたなぁ。
でも、その妖精たちが操られてたと分かったら同情しちゃったし…。
ピカリオもビブリーも利用されてたしなぁ…。
意外とアラモードの皆の敵って複雑なのかも。
わたし達の場合は普通にわたし達の日常を邪魔して来たから倒すって感じだったけど…。

それに、はるかに無いものもわたしは持ってるからね。
逆も言えるんだけど互いにそうやって支え合うのがプリキュアの強さだよ。

>>141

そういえばわたし達もハロウィンの次は休みだったっけ。
今回は2回休みがあったかな…。
いちかちゃん達の戦いも佳境だね。
皆で大切なスイーツを護って欲しいな。

>>143

自分で言っちゃった…。
まぁ、プリキュアっていうのは伝説の魔法使いだからなろうと思ってなれるわけじゃないと思うけどなぁ。
わたしとリコがなれた理由…リンクルストーンダイヤもあるんだろうけど、
やっぱり運命だったんじゃないかな?
リコに会った時今まで感じたことがないくらいにきゅ〜っと惹かれたんだ。
それで、今では思った通り最高の友達だもんね!
これからもよろしくね! リコ!

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/12(Sun) 21:05
魔法を使うってどんな気分なんだろう

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/14(Tue) 20:19
白雪ひめ/キュアプリンセスと氷川いおな/キュアフォーチュン、
前半はある事から最悪極まりない関係が後半ではそれが嘘のように仲が良くなっている、
全てではないとはいえ人は分かり合えるからその努力が大事なのでしょう……

148 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/11/14(Tue) 23:45
>>65
お祭りスレッドですか。そうですね、私も興味はありましたが…。
やはり9月というのはみなさん忙しいですからね。
私もそうでした。ですのでなかなか参加というわけには…。
来年ならばどなたか代表して、ということになるかも知れませんが。

>>66
何十、何百人の人々の心をだなんて…。
さすがはノワールの分身なだけありますわね。
ですがそろそろノワールたちもプリキュアに倒されていくことでしょう。
もう11月の半ば…ここからがクライマックスでしょうね。

>>69 はーちゃん
はい、おかげさまで私は元気です。はーちゃんもお変わりないようで。
秋ももう終わりですね。これからは冬になります。
うふふ、スコーンのお味はいかがですか?私たちで作ってみたのですが…。
これからのお茶会ですか。そうですね、外は寒いですから屋内でしましょうか。
はーちゃんも寒いのは苦手なほうでしょうか?
それなら今度は畳の上で茶の湯にしましょうか?

>>71
隠し事ですか…?ええと、それはその…。
私たちも実はある人を祝うために、それを内緒にしていたことがあります。
その間は隠し事をしていたということになりますね…。
まあ良い目的のためならば、多少は許されるのではないかと…。

>>77 みなみさん
大丈夫ですわ、みなみさんならば必ず立派な大人になりますから。
素敵に年齢を重ねていくことでしょうね。
私の体調ですか?ええ、大丈夫ですわ。もう冬はすぐそこまで来ていますけれど。
冬支度ですか。私もしましたの。冬物の服を出したりヒーターを用意したりと…。
そうですか、やはりマーメイドですね。夏のほうがお好きなのですか。
ええ、冬は冬で楽しいことがありますわ。悪いことばかりではありません。
寒い時期が長いと感じるのは…やはり感覚によるものが大きいと思います。
ですが冬来たりなば春遠からじ、ですわ。おだやかな春を待ちましょう。
そしてそのときにはまた、プリキュアの映画が上映されますわ。

>>81 きららさん
ええ、離れていても家族とはとても深い絆で結ばれているものだと思います。
どうかきららさんもご両親と過ごせる時間を作ってください。
はい、みらいさんが鍋パーティーをしようとおっしゃっていましたわ。
そうですか、参加できるのなら私もうれしいです。みんなでお待ちしていますわね。
ええ、年末年始は四葉財閥も休暇に入りますわ。お正月が楽しみですわね。
できるものならばみなさんと一緒に過ごしたいと思っていますわ。

>>88 クローズさん
そうなのですか、全てを終わらせた先はわからないと…。
それがは何か虚しい気がしますわね。やはりディスピアに従うのは危険だったのですわ。
ええ、私たちの夢はまだまだこれからも続きます。生きている限り…。
それはとっても素敵なことなのですわ。あなたにもあなたの夢ができるといいのですが…。
そうですか、愛を知らずに生きていることは悲しいことだと思います。
とてもすばらしいものですわよ。たとえばあなたには好きなものはありますか?
その感情が大きくなったものが「愛」だと思います。絶望以外に好きなものができるとよいですわね。
はい、ドキドキプリキュアは愛のプリキュアですわ。5人全員がそうです。
なぜプリキュアの敵になる方々はみな愛を知らないのでしょうか…マナちゃんでしたらなんと言うか…。
愛をなくした悲しいクローズさん、と言われるのはあなたも嫌でしょう?

>>90
来年のプリキュアは、まだわかりませんわね…。
もうそろそろその情報が出てきてもおかしくはないのですが…。
ですが来年のプリキュアも、きっと素敵なものになるはずです。
例年通りきっと来年2月から始まるのでしょうね。

149 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/11/14(Tue) 23:46
>>91 トワさん
そうですか、思い出のワンピースということですわね。
友情の象徴ですか…いいですわね。大切になさっていると…。
ええ、この髪型も気に入っていますので。当面変える気はないでしょうか。
新学期も残り1ヵ月ほどしかなくなってしまいましたね。本当に時の流れが早いです。
そうなのですか、ホープキングダムの四季もきっと美しいのでしょうね。
どのようなところなのでしょうか…たしかに行ってみたいものですわ。
トワさんは寒いのは大丈夫でしょうか?また一緒にお茶会をしたいのですが…。

>>96
自分で新作のプリキュアを作るときのタイトルですか。
そうですね…またドキドキプリキュアを見てみたいので、
「ドキドキプリキュア2」でしょうか。新しい戦いが始まるということで…。
6人目のドキドキプリキュアも加わったりして、より面白くなりそうです。

>>97 れいかさん
そうですね、畳の上が落ち着くのはやはり日本人だからでしょうね。
そこで茶の湯を楽しむことは、とても大事なことだと思います。
はい、今度は私の家でしましょうか。そんな、ご遠慮なさらず。
台風はさすがにもうやってこない…と思いますが、とてもすごかったですわね。
私は冬は好きでも嫌いでもない、でしょうか。先ほども話したのですが、
冬来たりなば春遠からじ、ですわ。れいかさんは美しい雪が似合いそうですね。
れいかさんは年末年始、どのように過ごされるのですか?

>>103
10月はおかしな天気が続きましたわね。
夏のように暑い日があったり、雨の日が続いたり、台風がやってきたり…。
これからは冬になりますが、冬は降水量がそれほど多くはありません。
空気も乾燥していますから、お洗濯には困らないと思いますわ。

>>105 うららさん
プリキュア5ののぞみさんのことはかねがね聞いていましたが、
そこまでの方だとは…あらためてすごい女性ですね。
真琴さんもアイドルですが、忙しいのはよいことなのですね。
売れっ子ですか、でもあまり無理をなさいませんように…。
ええ、みなさんでやる花火はとても楽しかったです。ぜひまた来年も。
いえいえ、私はそこまで忙しくはありませんよ。ちゃんと休んでいます。
うららさんのほうこそ本当に大変ですね。これから年末ですからなおのこと…。
でもそれもうららさんにとってはよいことなのでしょうか?

>>111
ノワールたちでいえば、グレイブさんは自分のボスを呼び捨てにしていますが、
ジュリオさんやビブリーさんなどは絶対の忠誠をしていましたね。
やはり敵側も様々ということでしょう。レジーナさんもそうでした。
敵か味方かわからないこともありましたが、最終的には協力してくれましたし。

>>112
自分の間違いを認めることですか…。そうですわね。
私も最初プリキュアにはならない、と言いましたが、
やはりプリキュアになった…そのとき私は間違いを認めなければなりませんでした。
ピカリオちゃんもきっとわかってくれますわ…。

>>113
ディアブルの力を奪い、そしてまた暴れる…。
本当に粗野な方ですわね、グレイブさんは。
ですがもうすぐプリキュアアラモードも終盤ですから、
ここからどんどん敵幹部を倒していくことだと思います。

150 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/11/14(Tue) 23:47
>>114 みらいさん
おでんにすき焼き…いいですわね!ぜひやりましょう!
食材の用意は任せてくださいな。たくさん持って行きますから。
そうですか…モフルンちゃんだからこそクマタちゃんをお友達にできたのですね。
モフルンちゃんにしか見えないところもあるということでしょうか。
本当に不思議な子なのですね…モフルンちゃん。
みらいさんはこれからもずっと一緒にいるのでしょうね。とってもほほえましいですわ。
焼き芋…まあ、みらいさんのお父様が一緒にいらしてくださいますの?
みらいさんのご家族には一度お会いしてみたいと思っていました。
甘くておいしい焼き芋…みんなで食べましょう。
みらいさんのお正月はどのように過ごされるのですか?魔法界にも行ったりする予定ですか?

>>116-117
ええと…それはさすがにないと思います…。
私もかつて力の使い方を間違えたことがありますが、
やはり過ぎた力は使ってはいけないのだと…。
ですから、話し合いで解決するでしょうか。

>>122 リコさん
11月12日にリコさんに送ったお誕生日のお祝いのメッセージはご覧いただけましたか?
ええ、紅茶にスコーンはよく合いますわね。
とってもおいしいですわ。緑茶に合うのは…そう、やはり和菓子ですわね。
羊羹や最中などが特にそうですわ。今度のお茶会は緑茶にしてみますか?
毎週やっていますので、またぜひいらしてください。
一人でゆっくり飲むのもいいですが、みなさんと楽しくお茶を楽しむのはもっといいものですので…。
早寝早起きですか、感心ですわね。さすがはリコさんですわ。
私が健康で気をつけていることは、やはり武道で心身を鍛えることです。
これから寒くなりますが、そんな時だからこそ鍛練が大事なのですわ。
魔法使いの皆さんも魔法を使わないでいると感覚が鈍ってしまうのではないですか?

>>125 はるかさん
うふふ、それでこそはるかさんですわ。
植物の生命力には確かに驚かされます。寒い冬の冷たい雪の下でも根付く…。
そんな強さを私たちも持てたらどんなにすばらしいでしょうか。
うふふ、はるかさんのお家の和菓子屋さんはとっても評判がよいみたいですわね。
お客さんもたくさん入っていましたしね。茶の湯、私の家でまたしませんか?
元気でなかったらはるかさんではない…ですか。そうかも知れませんわね。
はるかさんはいつも太陽のように明るい姿がよく似合います。
大丈夫ですわ、私は無理していません。はるかさんのほうも勉学が大変そうですが、
あまり気を張り詰めないでくださいね?がんばり屋さんなのはよいことですが…。
みらいさんがいろいろ考えてくださっているようですから、またみんなで楽しみましょう。

>>130 亜久里ちゃん
そういう時は仕方がないですわよね。でもたまには休むのもいいかと思いますわ。
そんな、謝る必要などどこにもありません。またがんばっていきましょう。
新しいパソコンですか、いいですわね。ノートパソコンでしょうか?
亜久里ちゃんはまだ小学生なのにパソコンの使い方などに長けていそうですわね。
そして読書の秋ですか。私ももっとよく本を読まなければなりませんね。
はい、体調には本当に気をつけています。亜久里ちゃんも風邪をひきませんように。
そういえば今度、みらいさんが鍋パーティーをしてくださるんですが…ぜひ亜久里ちゃんも!

>>133
プリキュアアラモードの映画ですか。
そうですね、たしかにとてもよいものですが…まだ内容は秘密ですわね。
劇場に行くときは私もとってもわくわくしていましたわ。
そして見終わったときは、すぐに席を立たずにちょっと余韻に浸っていましたわね。

151 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/11/14(Tue) 23:47
>>138
真琴さんのお誕生日なら、ドキドキプリキュア全員でお祝いしましたわ。
とっても喜んでくれて…祝った側の私たちのほうまでなんだかうれしかったですわね。
月影ゆりさんとリコさんのお誕生日が同じとは知りませんでしたが…。
そして来週は…美翔舞さんのお誕生日があるのですね。

>>140-141
毎週日曜日の朝は家族全員でプリキュアを見る…。
とってもよいことだと思いますが、この間は休みでしたわね。
まあときどきそういうこともありますわ。ですがたしかに一週間経つと忘れてしまうこともありますわね。
そんなときこそ前回のおさらいをしておくために録画しておくのをおすすめします。

>>143
女の子はみんな、プリキュアになれる…。
それがプリキュアの映画のキーワードになったこともありましたわね。
プリキュアになれるかどうかは、伝説のアイテムや妖精に選ばれるかで決まります。
あなたもそうなれるといいですわね。

>>147
最初は仲が悪くても、友達になれることだってあります。
もちろんその逆もあるわけですが…でも私は信じていますわ。
人はみんなわかりあえると…そうですわ、理解しようという努力が大切なのです。
そうすれば争いごとはこの世から消えてなくなると思っているのですが…。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 01:08
147ので思ったが
これある意味歴代プリキュア達がみてなくて解決出来て良かったと思う歴代プリキュア達がもし目撃してたらどうなったかな?
最悪の場合ひめ派といおな派、中立派にわかれてプリキュア同士の戦いになってたかも
普通はとめるかいおなを説教させるんだろうが

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/15(Wed) 21:04
シエルをパリに連れ戻そうとしコンテストの参加を促したソレーヌオーナー、
その際いちか達に向けた

「何かを得るためには何かを捨てなければならない」

この言葉、いつぞやのスレで挙げた某海賊戦隊のある男の口癖そのままだと思いました。
しかし以前ならソレーヌ氏の言葉を否定していましたが、
最近はそうかもしれないと思いつつあります……

154 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/11/16(Thu) 00:17
>>71
う〜ん、そうだなあ…。
どんな隠し事かにもよるかなあ。
みんなのためにいいと思ってのことならいいけれど、
そうじゃない場合はちょっと…かも。

>>77 みなみ
あはは、ちょっと驚いたけれど…でもっ!さっすがみなみだよね!
あんなにたっくさん食材を持ってきてくれるだなんて!
今度またみらいが鍋をやってくれるみたいだから、そのときも楽しみにしてるんだ〜。
そうなんだ、ノーブル学園ってやっぱり素敵なところみたいだね!
うんっ!それならぜひ今度案内して!行ってみたい!
ということで冬休みにお邪魔しようかな。楽しみだなあ〜!

>>82 きらら
うん、シエルにも弱点があるんだよね…。
私はもう妖精の姿に戻ることはないけれど、シエルはあくまで妖精の姿が本体みたいだね。
えっ?私がみんなの希望の象徴?それは…あはは、褒めすぎだよぉ〜。
うん、秋の味覚ならたっくさん食べたよ!食べすぎなくらいかも、あはっ。
プロの自覚かあ…そういうのを持ってるのってやっぱりすごいよね!
特別なトレーニングをしなくってもそんなにすごいなんて、さっすがきららだよ!
今度また日本に戻ってくるんだよね?そのとき会えるかな?はー!

>>88 クローズ
うん、できれば戦わずに済むのが一番いいと思うし…。
ビブリーは…そうだね。ノワールに弱みを付け込まれただけだと思うなあ。
理由を聞けばたしかにかわいそうな部分もあったんだよね…。
ふ〜ん、そうなんだ、プリキュアを倒した後のことはまだよく考えてはいないんだね。
あなたのことだから、倒したとたんプリキュアを悪に染めて、
自分の手下にしたりするんじゃないのかなって思っていたよ。
えっ?ディスピアってそんなこともできちゃうの?こんなこと本当はいいたくないけれどすごいね…。
絶望の闇に包まれた世界…う〜ん、考えただけでも恐ろしいなあ…。
っていうことは、その力を受け継いだクローズもその気になればできるってこと?
でも今はおとなしくしてるから、そのときではないってわかってるんだね。
そういえばクローズって、今どんな生活をしてるの?もちろん一人なんだろうけれど…。
ちゃんと食べたりしてるの?余計なお世話かな?

>>90
来年のプリキュアかあ…まだわからないね。
でももう決まっているはずだと思うなあ。どんなものかなあ?
プリンセス、魔法使い、パティシエと来たら次は…。
う〜ん…やっぱり見てのお楽しみかなあ?

>>92 トワ
うんっ!同じプリキュア、み〜んな仲間だよっ!
力を合わせて一緒にがんばろうね!団結したプリキュアは無敵だもん!
うんっ!私は食欲の秋!いろいろ味わったよ!トワはどうかな?
イチゴメロン味のかき氷、来年またみんなで食べようね!
トワがあんなにあんみつ好きだとは知らなかったなあ…私以上に食べてたんじゃないかな?
そういえばトワもお正月にははるかたちのところへやってくるの?
またみんなで集まって楽しくやろうよ!みらいが鍋パーティーしようって言ってるし!

>>96
自分でプリキュアを作るの?う〜ん…。
そうだなあ…私にはちょっと難しいかな…?
それなら…「ふたりはプリキュア Superstar」…とか?
また二人のプリキュアが現れて、悪と戦うの!どうかなあ?

>>98 れいか
うん、シエルの気持ちは私わかる気がするなあ。
えっ?私はそんなにしっかりはしてないよ〜。褒めすぎだよぉ。
そういうれいかもまた謙遜しちゃって!十分素敵なレディだと思うよ。
正座が胡坐よりも楽なんだ!知らなかったよ〜!さすがだね。
その中で茶の湯かあ…そうだね、私もまたやってみたいかな。
あれをやっているとき、すっごくゆっくりした時間を過ごせたんだ。
なんといっても雰囲気がいいよね!れいかは普段から正座なんだね。すごいなあ…。
また機会があればやってみようね!そういえばありすがまたお茶会を開いてくれるみたいだけれど…。

155 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/11/16(Thu) 00:18
>>103
たしかにナシマホウ界は寒くなってきたみたいだけれど、
まだまだ序の口だと思うよ?これからますます寒くなるんだよ。
まあ冬も悪いことばかりじゃないってみんなも言っているけれどね。
でもやっぱり私は、穏やかであったかい春が好きかなあ。

>>106 うらら
こっちこそ負けないよ〜!うららとの大食い対決は楽しいけれどね!
そうなんだ、それじゃあこれから寒くなるからもっとたくさん食べないとね!
うん、もちろんみなみとありすには感謝してるよ。今度も用意してくれるって。
とってもありがたいよね!それじゃあ遠慮せずまた食べちゃおう!
握手会かあ…うららのファンってどんな人がいるのかな?
私にはアイドルはできそうにないかな〜かわいいだけじゃ務まらないでしょ?
だからうららが立派だなあって思うんだ。素敵なアイドルだね!

>>111
忠誠心かあ…そうだね。敵もいろいろだね。
私たちが戦った相手たちもそうだったかな…?
もう前のことだから忘れちゃったことも多いけれどね。
アラモードの場合もそう。グレイブはしてはいけないことをしちゃったね…。

>>112
自分の間違いを認めること…そうだね、難しいよね。
私もそうかな〜?たしかに勇気がいることかも。
ピカリオは…たしかにジュリオとして悪いことをしてしまったけれど、
その間違いを認めて、これからは正しく生きていってくれるかな…?

>>114 みらい
私だってみらいとはこれからもず〜っと仲良くしたいって思ってるよ!
だって私たちはず〜っと友達!そうでしょ?たとえ大人になっても…。
寂しいことなんか何もないよ!大丈夫!みんないつでも一緒だよ!
今年はみんなで年越しかあ…それもいいね!みんなでおそばを食べて…。
それじゃあ大晦日はみんなでみらいのお家に行こうかなあ?
おでんは…そうだね、事前の仕込みが大事かもしれないね。
食べる前によく時間をかけておこうか。そうすればきっとおいしくなるよ!
そうなんだ〜なんだかすっごく忙しそうにしてるから心配になっちゃって…。
忙しいときは無理にここに来なくても大丈夫だと思うよ?
みんな普段は学校があるもんね。みらいはがんばりすぎてるからなあ…。
冬休みにみんなで集まって遊ぼうよ!それならできるでしょ?
それはそうとちょっと早いけれど、みらいはこの一年どんな年だったかな?
私は魔法つかいプリキュアが終わったのがついこの間のことのように、
今年がものすっごいスピードで通り過ぎちゃったように感じるけれど…。

>>116-117
それはプリキュアとしてやってはいけないことだろうね。
一般人を相手にプリキュアの力は行き過ぎてるよ〜。
暴力は決してだめだと思うよ?プリキュアである以前に。
だから私たちは決してそんなことはしないよ。

>>120 リコ
まずはちょっと遅れちゃったけれどお誕生日おめでとう!リコ!
そうだよね!プリキュアにはまだまだ続いていってほしいから…。
みんなで作っていくプリキュアの歴史の1ページに私たちはいるんだね!うれしいな!
アラモードの映画楽しかったね!本編はもちろん短編のほうも!
えっ?リコあんまり食べないの?秋ももう終わっちゃうよ?
太るのが心配?でもリコもそんなに太ってはいないから大丈夫だよ。
えっ?私がどうして太らないのかって?う〜ん、どうしてだろうね?
太らない魔法にかかってるとか?でもそんな魔法聞いたことないけれど…。

>>125 はるか
わー!はるかの家族にまで気に入ってもらえたなんてうれしいなあ!
私もはるかの家族のこと、すっごくあたたかい人たちだなって思ったよ!
まるでみらいの家族のように…みんなだ〜い好き!うん!ぜひ来年も誘ってね〜!
ノーブル学園の寮生活にはそういう厳しい決まりがあるんだ…けっこう大変だね。
でも体験してみたいな!今度行くからみなみと一緒に案内してね!
はるかは…リコもそうだけれど、「努力する天才」なんだろうね。
何事も努力することで、誰にも負けない輝きを放つ…素敵だね!そうだよ、自信もって!
えっ?私の誕生日?うん、そういうことになっているね。あんまり自覚ないけれど…。
わあ、祝ってくれるなんてうれしいなあ!それじゃあその日を楽しみにしていようかな!

156 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/11/16(Thu) 00:19
>>130 亜久里
それはもっちろんだよ〜だって同じ仲間じゃない!
みんな大事な友達だよ!いてくれればうれしいに決まってるよ!
そうなんだ、健康ならよかった!寒くなるからね、これからもがんばろうね!
キュアエースに変身したときの亜久里は、本当に大人だよね。
レディかあ…プリキュア5つの誓いにもあったね。私は…あんまり努力してないかも…。
でもその5つの誓いって私たち他のプリキュアも守らなくちゃいけないんだよね?
それならちょっとがんばってみようかなあ…?具体的にはどんなことをすればいいの?

>>135
ドリームアーチと手のひらのおくりもの…。
どっちも魔法つかいプリキュアの曲だよね。
そうだね!「手のひらがつないだ奇跡〜」っていうあたりが、
やっぱり最終回の奇跡そのものなんだろうね。

>>138
11月生まれってそんなにいるんだ…。
まこぴーが11月4日、月影ゆりさんとリコが同じ日なんだね!
そして次は美翔舞さんのお誕生日なんだ〜へえ〜。
それならやっぱり…プリキュアみんなでお祝いだね!

>>140-141
たしかに時々プリキュアの放送がお休みになることはあるよね。
でもそれも放送する側の都合があるから仕方ないかな?
クローズも言っているけれど、そんなときこそ映画を見に行こう!
番組のほうは…ここから一話も見逃せない展開になりそうだね!

>>143
あなたもプリキュアになりたいの?
そうだなあ…選ばれることがプリキュアの条件だからね…。
でも私は信じているよ?そう願う女の子はプリキュアになれるって。
だからあなたも信じてがんばってみたらどうかなあ?

>>146
魔法を使うっていうのがどんな気分か…かあ。
そうだなあ…私たちは当たり前のように使っているけれど、
やっぱり何か不思議な感覚があるかな。だってキュアップ・ラパパ!って言うだけで、
いろんな奇跡を起こせちゃうんだからね!あなたも使ってみたい?

>>147 >>152
大丈夫だよ、プリキュアはそんなことしないから。
プリキュア同士で争ったって意味ないってわかってるはずだよ。
もちろん人と人が出会ってすぐに親友にはなれないかもしれないけれど、
私たちにはお互い理解しようという意識があるからね。

>>148 ありす
うん、もう朝晩がどんどん寒くなっているみたいだね〜。
私は元気だけれど、ありすも風邪にはよく気をつけてね?
スコーン、とってもおいしいよ!さくさくしてるんだね!
きっと焼き加減がちょうどいいんだろうね。どうもありがとう!
あっ、畳の上で茶の湯?そうだね!またやってみたいなあ!
寒いのはちょっと苦手といえば苦手かも…外でお茶会もいいけれど、
今度は茶の湯にしようよ!突然だけれど行ってもいい?
緑茶もおいしくっていいよね〜!あったかいからこれからの季節にぴったり!

157 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/11/16(Thu) 00:19
>>153
う〜ん、そういう私はもしかして、
何も捨てずにいろんな物を手に入れちゃったのかなあ…?
でもちょっと悲しいよね、何かを得るためには何かを捨てなければならないって…。
それがやっぱり世の中の掟のようなものなのかな…?

158 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/11/16(Thu) 23:26
>>84 きらら
そうなの、それならいいのだけれど…。
いつもマイペースとはいえ、仕事は大変ではないの?
ええ、あなたの夢応援しているわ。がんばってね。
そうよ、あなたはプリンセスプリキュアのムードメーカーだったものね。
いないとやっぱりさびしいわ。また元気な顔を見せてね。
そう、年末に帰ってこれそうならぜひ。
私?私は体育祭と文化祭がもう終わったのでひと段落かしら。
もちろん年末は年末で忙しいかもしれないけれど…。
きららはまたその年末に日本へ帰ってこれるのでしょう?

>>88 クローズ
そうよ、簡単に諦めてはプリキュア失格だもの。
いつだってあなたたちに立ち向かう勇気、忘れないわ。
とはいっても…ディスダークはもうあなた一人だけだけれど…。
ゼツボーグは一時的な戦力に過ぎないものね。
さすがのあなたも分が悪いことをわかっているのね。
そう…もちろん私たちは負けるつもりはないけれど、仲間は特に求めてはいないということね。
もちろん。あなたたちが強くなっても、私たちはそれ以上の力であなたたちを倒すわ。
私たちの強さの秘訣?そうね…夢や友情以外には…やっぱりプリンセスの誇りかしら。
プリンセスプリキュアは私たちに始まったことではない…ずっと続いてきたものだから。
私たちがそれを途絶えさせるわけにはいかないわ。
クローズもディスピアの後継者を名乗るのなら、このまま黙っているわけではないでしょう?
だからこそ私たちもいつでも戦えるようにしているつもりよ。
それても黒須として、人間界で生きていくほうを選ぶかしら?

>>90
来年のプリキュア…まだわからないわね。
今はアラモードに注目ということかしら。
でもあれこれ予想するのも楽しいわね。果たしてどうなるのか…。
ただどんなものであれ、やはりプリキュアはプリキュアでしょうね。

>>95 トワ
うふふ、そんなに焦ることもないわよ。
もう冬になるから、泳ぐのはつらくなるのではないの?
ゆっくりで大丈夫。あなたならきっとできるわ。
そうね、でもその夏の思い出ももう過去のものなのね…。
私たちは冬休みならばそんなに忙しくないから大丈夫よ。どうぞ来てね。
みらいがみんなで年越ししようとも言っているし…待っているわ。

>>96
難しいわね…自分でプリキュアのタイトルを作る…。
ちょっと考えたことなかったわね…何がいいかしら…。
プリンセスプリキュアの続編がいいかしらと私も思うんだけれど…。
それなら「プリンセスプリキュア・ホープ」なんてどうかしら?

>>100 れいか
弓道も難しいものなのね…ええ、またやらせてちょうだい。
アラモードたちは…そうね、もうすっかりチームワークが出来上がってきたわ。
だからこそどんな敵にも負けないのでしょうね。
茶の湯は落ち着けるから私も好きよ。そうね、たしかにプリキュアにも必要かもしれないわ。
戦いばかりに忙殺されていないで、ああいったゆったりした時間を過ごすことが。
そう、やっぱりれいかも生徒会長としての仕事があったのね。
私もいろいろ忙しいこともあったけれど、今はもう大丈夫。
みんなで楽しく新しい年を迎えましょう。れいかの来年の抱負は何かしら?
私は受験があるから、より勉強に励みたいかしら。

>>108 うらら
そうね、あなたはひまわりのような女の子…。
たしかに黄色がぴったり合うプリキュアね。
そう?イルカの友達はたしかにとっても大事だけれど、すごいのかどうかは…。
ええ、年齢を重ねるのはとっても大事なことだと思うの。
それは成長しなければならないことだって…。
でもそのお父様とおじい様が、うららのことを誇りに思っているはずよ。
紅白歌合戦に?それはすごいわ!出られるといいわね!
私は…実は冬はあまり好きではないのよね…夏のほうがいいと思っているわ。
でも楽しいイベントもあるからがんばって乗り切るわ!うららはどう?

>>111
私たちは知っての通りディスダークと戦ったのだけれど…。
その中でもたしかに忠誠心はその幹部により違ったわね。
クローズはディスピアに絶対の忠誠、シャットはどちらかというとトワイライトに、
そしてロックは反逆を考えていた…というように。

>>112
自分の間違いを認めること…私もできているかしら…。
そうよね、それはたしかに勇気のいることだわ。
ピカリオは…たしかに間違いを起こしてしまったわ。
それを彼は認めることができるかしらね。

159 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/11/16(Thu) 23:27
>>114 みらい
おでんは私も自分で作ったことはないのだけれど…。
たしかに時間をかけて煮込まないと味が染みないわよね。
朝に作って夜に食べる…というのはどうかしら?
そう、みらいの好きな秋の食べ物はさつまいもなのね。
たしかに甘くてとってもおいしいわよね。
松茸もいいわよ。とっても香りがよくって混ぜご飯にしてもおいしいわ。
鍋パーティー、楽しみにしているわ。予定が決まったら知らせてちょうだいね。
食材なら私がいくらでも持っていくから。

>>116-117
それはだめだと思うわ。してはならないことね。
たとえ人助けのためだとしても…プリキュアの力が、
一般人に及ぶというのは危険過ぎるもの…。
そうね、やめてねで済むのが一番いいわよね…。

>>122 リコ
ええ、冬よりはやっぱり夏のほうが好きね。
まあ確かに…ノーブル学園は海沿いだからより寒いのよね…。
でもがんばって春がやってくるのを待つわ。
そう、それよ。プリキュアに選ばれた使命感…それを忘れてはいけないわ。
そうなの、今は魔法の研究もしているのね。まだまだ学ぶ…。
努力家なあなたらしいわ。そんなあなたの来年の抱負は何かしら?

>>126 はるか
ええ、もう年末なのね…今年は特に早く感じたわ。
そんな、がんばったのは私だけじゃないわよ。はるかだっていろいろ…。
えっ?スーツケースが重くなかったかって?そんなことないわよ。
だってみんなで楽しいことをするのに、つらいことなんてないでしょう?
そうなの、私もみんなでクリスマスや新年会をしたいかしら。
みらいもいろいろ考えてくれているみたいよ?
はるかは、来年の抱負はどんなものかしら?

>>130 亜久里
そう、なら何よりだわ。また一緒にがんばりましょうね。
でもそんなに気張ることもないと思うわ。マイペースでやればいいじゃない。
アイスがやっぱり好きなのね。いいと思うわ。おかしくなんかないわよ。
冬でも好きな人は食べると思うし…特にアイスキャンディーが好きなの?
私も夏にはよくアイスを食べるけれど…冷たい食べ物は体を冷やしてしまうわ。
食べすぎには注意してね?お腹を壊したりしては大変だから…。
あなたにも聞いておこうかしら、来年の抱負はある?
私は受験があるから勉強をがんばろうと思うの。

>>140-141
プリキュアの放送も年に何回かお休みがあるわね。
そういうときは今までのストーリーを復習しておくといいのではないかしら。
録画しておくのが一番だとは思うけれど、それがなくても、
他にもネットでおさらい程度ならできるから…。

>>143
プリキュアの条件もいろいろありそうなのよね。
求められるのはそのときによって違うけれど…。
プリキュアになりたいのならば、そのニーズに応えることかしら。
たとえば「心の優しい女の子」とかね。

>>147 >>152
プリキュア同士で戦いは一番してはいけないことね。
そこまではならないと思うわ。みんなわかっているから。
プリキュアも50人以上いるけれど、確かに中には合わない人もいるかも知れない…。
そう…それでも理解しようという努力が大切なのよね。

160 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/11/16(Thu) 23:28
>>148 ありす
そうだといいのだけれどね。がんばって立派な大人になるわ。
ええ、ここ最近で一気に寒くなってきたから大変だわ…。
体調を崩していないのならよかったわ。私も気をつけないと…。
ええ、やっぱり私には夏が合ってるみたい。暑い季節が。
冬来たりなば春遠からじ…そうね、春を信じてがんばるわね。
来年春のプリキュア映画も楽しみね。どんなものになるかしら…。
そういえば今度、茶の湯をまたするそうね。私も参加させていただいていいかしら?

>>153
何かを得るためには、何かを捨てなければならない…。
できればそうはなりたくはないけれど、もしかしたら真実のことなのかも知れないわね。
人間、持てるものには限りがあるということかしら。
もしかして…プリキュアの力を得た私も、どこかで何かを失っている…?

>>154 はーちゃん
食材なら任せて。はーちゃんのようにたくさん食べる子のためにも、
たくさん用意していくから。またみんなで一緒に楽しく食べましょう。
みらいに甘えてばかりでもいけないしね。できることはしなくちゃ。
そう、ノーブル学園に来たいのね。それなら冬休みに…。
寮と校舎、それに街を案内してあげる。はるかたちも誘って一緒に。
なんならクリスマスパーティーや新年会もする?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/18(Sat) 17:03
ジュリオがいわゆる光堕ちして目覚めたけど
さすがにプリキュアにはならないよな…男だし

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 13:49
敵幹部はエリシオが最後に残ったか、グレイブ以上の強敵かも?

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/19(Sun) 21:31
闇の力に負けない方法を考えたいものだが…
一般人じゃ無力だから無理かorz実際力なければ精神弱いし

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 02:32
今回登場した強化アイテム、あれどーみても城には見えないよなぁ・・・

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 07:22
グレイブはノワールのしもべの中では比較的明るい性格で、ジュリオやビブリーのように他人に対する憎しみや妬みを見せることは殆どない。
しかし彼は決して善人ではない。グレイブが他人に対してわりとフランクに接しているように見えるのは「全ての他人は自分の為に利用するもの」という認識であることの裏返しである。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/11/20(Mon) 12:50
美翔舞さんお誕生日おめでとう!!

167 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/11/20(Mon) 19:22
>>88 クローズ
そりゃそうだよ、あたしたちには譲れないものがあるの。
そしてあなたたちもおとなしく黙っているようなタイプじゃないから、衝突があるんだね。
でも…やっぱり間違ってる。人の夢を奪って絶望に変えてしまうなんてさ。
あたしたちもプリキュアに選ばれた以上、戦いは避けられないよね。
だから…守りたいんだ。大切なものをね。たしかにそれはどのプリキュアも同じだよ。
そうだよ、あたしたちと無理に戦う必要ないじゃん。まあやられっぱなしじゃ嫌だっていうのはわかるけれど…。
うん、まあそうだよね。プリキュアの敵はあなたたちだけじゃない…次から次へと出てくるよね。
でもあたしの夢の邪魔はさせないよ!そのときはプリキュアとして戦うんだから。
クローズは本気を出せばディスピア並に強くなれるってことでしょ?危険だよね…。
やっぱり放置しておくのはまずいような…あたしたちの前にまた立ちはだかることがあるのかな?

>>90
あれこれ言ってるうちに、もうそんな季節なんだね。
そうだね…新しいプリキュアがどうなるのかはまだわからないけど、
きっといい作品になると思うよ。来年春の映画でも主演だろうしね。
まあそのうち情報が出てくることと思うよ。楽しみだね。

>>95 トワっち
その秋ももう終わりだね。冬になっちゃったよ。
ホープキングダムにも四季があるんだね。じゃあもうそっちも冬?
ところでトワっちはもしかして、ちょっと病弱だったりする?
なんかけっこう体調を崩すことが多いような…お大事にね。
あたし?あたしのことなら心配いらないよ。うまくやれてる。
というか、うまく行き過ぎて怖いくらいかな?でもそのうち壁にぶち当たるかもね。
そんなとき、みんなに頼ってもいいかな…?ちょっとあたしらしくないけれど。
うん、こっちの世界にまた来てよ。みんなで遊ぼう!
あたしはちゃんと休暇を取れるから大丈夫!トワっちも予定は大丈夫でしょ?

>>96
新作プリキュアのタイトル…う〜ん、何がいいかなあ…。
もちろんプリンセスプリキュアの続編がいいと思うよ。
でもあたしはみんなと離れてこうしてパリにいるわけだけど…。
そうだ、「プリンセスプリキュア in Paris」とかどう?

>>101 れいかっち
ジョーカーってとっても執念深いからねえ…気をつけてね。
平和的な解決かあ…できるとはちょっと思えないんだよねえ…あの感じだと。
まあ、やばくなったらあたしたちのことも頼ってよね。あなたは一人じゃない。
そうなんだ、それじゃあ次は冬休みだけれど…冬休みは宿題そんなに出ないよね。
それなられいかっちも冬休みくらいは羽を伸ばしてもいいんじゃないの?
でも真面目だから勉強をがんばっちゃうのかな〜?
うん、れいかっちは寒さに強いイメージがあるよ。実際そうなんじゃない?
あたし?あたしはまあ…暑いのも寒いのも嫌なんだよね…あはは。

>>108 うららん
うん、欧米の人たちはたいてい夏休みを長くとってバカンスに行ったりするよ。
だから夏休みの宿題なんてわずらわしいことはなしなんだ。
そっか〜のぞみさんは勉強があまり得意ではないんだね。でも立派なプリキュア5のリーダーだよね。
年末は忙しいの?そっか…芸能人だもんね。書き入れ時ってことかな。
新年会?うん、いいね。みんなでまた遊びたいな。あたしも日本へ帰るからさ。
みらいんの鍋パーティーも出たいなって思ってるんだ。
うん、やっぱり日本のほうが落ち着くかな。もちろんパリの生活も気に入ってはいるけれどね。
プリキュア5はみんな元気でやってるの?

>>111
そうだよね…それって人間の社会と同じだって思うんだ。
たとえばある人がある組織にいたとしても、その人によって忠誠心はさまざま…。
ノワールの一族もそんな感じだね。これからどうなっていくんだろう…?
とりあえずグレイブは倒して、エリシオがまだいるけれど…。

>>112
あ〜…それあたしよくわかる気がするなあ。
あたしもさ、妙にプライド高いところがあって素直に自分の間違いを認められないんだよね…。
もちろんそんなんじゃいけないってわかってるんだけれど。
でもピカリオ…ううん、ジュリオはちゃんと立ち直ってくれたよね。

168 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/11/20(Mon) 19:23
>>113
その結果があれだもんね…自業自得みたいな感じ?
最後はノワールへの忠誠心のかけらも感じられなかったよね。
ノワールも厄介払いができてむしろよかったとか思ってるんじゃない?
本当、さっきも出たけれど敵組織の忠誠心もいろいろだよね〜。

>>114 みらいん
はーちゃんは学校に行きたくてしょうがない、かあ…。
でも行ったら行ったでまた大変なことになっちゃうかもよ?
でもみらいんのお家にいたとき、リコピンもはーちゃんもすっごく真面目だったよね。
居候させてもらってるという意識がよくわかるよ。2人ともみらいんに感謝してるんだね。
大丈夫、会おうと思えばいつだって会えるでしょ?さびしがることないよ。
ノーブル学園の偏差値?うん、それなりに高いね。
でもみらいんもきっと合格できるよ。がんばり屋さんだし。
あはは、リコピンもすぐに照れるからね。はーちゃんは素直に喜びそう。
ハロウィンかあ、パリでもやったよ。トリックオアトリート!ってね。
ただ仮装と称してプリキュアの姿を披露しちゃうのは…さすがにまずい…よね。
みらいんの冬服姿も見てみたいな。おしゃれには気を使ってるほう?
あっ、それと鍋パーティーっていつやるの?あたしもできれば出たいな。

>>116-117
う〜ん、もちろん本来ならばそれは許されないよね。
プリキュアの力の使い方を間違えているっていうかさ…。
でも…どうしてもというときには使っちゃうかも知れないかな…あたしの場合。
そんな事態にならないことを心から願ってはいるけれどね。

>>123 リコピン
そうだよ、真面目なのもいいけど時には休まないとね。
じゃないとやってらんないよ。あたしみたいにマイペースになってね。
うん、こっちの世界はもう冬だね。朝起きるのがつらくなってきて困っちゃうよ。
まあね、冬の次には春が来る…それはわかってるんだけれどさ、
寒い時期って長く感じるんだよね〜ついこの前まで暑いって言っていたのに。
年中春の魔法学校がうらやましいよ。いいなあ〜。
あはっ、別に恥ずかしがることないじゃん。食べるときには食べないとね。
うん、あたしはドーナツ好きだよ。でも太らない程度に食べてるんだよ。
ちゃんとカロリーとか意識してさ。モデルの基本だよ。
リコピンはお正月こっちの世界に来れそう?

>>126 はるはる
うんうん、はるはるのお家のみんな大好きだよ。いい人ばかり。
あたしが大人っぽい、かあ…プリンセスプリキュアの中ではむしろ幼いほうなんだけれどね。
そっか、なら心配要らないかな。でもピンチのときはあたしも駆けつけるからね!
はるはるは寒いのは苦手っぽいけど大丈夫かな?冬はお花もあまり咲かないよね。
うんうん、寒さに負けないでお花の手入れをがんばってるのは偉いよ。
パリには…そうだね、もう慣れたって言っていいかな。
いつかみんなでパリにおいでよ。歓迎するよ?ちょっと難しいかな?
うん、冬休みなら日本に帰れそう。またみんなで楽しくやろうよ!

>>131 あぐりん
うん、それだけの長い髪はお手入れが大変なんじゃないかなって思ってさ。
まああたしも髪の毛は長いし量も多いんだけれどね。
そっか、毎日のシャンプーとトリートメントね。髪もダメージを受けるもんね。
でもよく枝毛にならないよね。髪質がよっぽどいいのかな?
あたしはちょっとくせっ毛なのかもしれないね。もちろん髪は大事にしてるけれど。
うん、体のケアはモデルの仕事の一部だね。風邪なんかひいてられないよ。
これから寒くなるけれどさ、あぐりんも元気いっぱいがんばってね!
まだ小学生だから、よく遊ぶことが大切だなって思うし。

>>138 >>166
うん、ついこの間がリコピンのお誕生日だったんだよね。
ちゃんとお祝いのメール送ったよ。リコピンは照れ屋だから素直に喜んでくれたかどうかわかんないけれど。
ふ〜ん、リコピンと月影ゆりさんが同じ誕生日なんだ…。
で、美翔舞さんが今日誕生日…。じゃあピザでお祝いだね!だって今日はピザの日だもん。

>>140-141
そうだね、プリキュアの放送がこの間休みだったね。
まあ映画があったから特に困らなかったけれどさ。
っていうか、今回のプリキュアの映画といえばパリなんだよね。
あたしにとっては特に興味深い映画だよ。もうみんなは見た?

169 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/11/20(Mon) 19:24
>>143
プリキュアになれるかどうかは、試練みたいなのを突破しないといけないんだよね。
実際プリキュアになろうとして、過去に失敗しちゃった例もあるし…。
プリキュアになるには、それ相応の自覚と資格が必要だってことかな。
あなたがそれになれるかどうか…がんばってみたらどう?本当はあたしもえらそうなこと言えないけれどさ。

>>147 >>152
そうだよ、人と人は分かり合える。何も暴力なんか使わなくたってさ。
なのにプリキュア同士で争いなんかしてどうなるの?
あたしは絶対嫌だな。そんなことをしたらプリキュアになれなくなっちゃうかもね。
さっきも言ったけれど、暴力は何も生まないんだから…。

>>148 ありすん
家族の関係…かあ。そうだね。大事にしないといけないよね。
お正月くらいは一家揃って新年を祝えるかな…そうだといいんだけれど。
うん、鍋パーティーにできるのなら参加したいって思うな。
でも何もあたしに合わせなくても好きなときにやっていいんだよ?
そうなんだ、四葉財閥も年末年始は休みなんだね。まあさすがにそうだよね。
ところでドキドキプリキュアのメンバーってみんな頭いいけれど、
やっぱり全員で同じ高校に進学しようと考えてるの?

>>153
う〜ん、あたしは特にそうは思わないんだけれどなあ…。
だってさ、何かを得るたび何かを失っていたら、それまで築いたものが崩れ去っちゃうじゃん。
だから…何かを得るためには何かを失わないようにする…っていうのはわがままかな?
でも大人になったらその言葉の意味もわかるのかなあ…。

>>154 はーちゃん
シエルも大変だよね。まあジュリオが復活したのは大きいけれどさ。
はーちゃんはその姿が完成形なんだね。みんなで育てた甲斐があったと思うよ。
ううん、だからこそはーちゃんはみんなの希望なんだよ。いつだって明るくみんなを照らすから。
そうなんだ、秋の味覚を堪能したんだね。松茸は食べた?
ううん、あたしはただやりたいことを好きにやってるだけ。まあもちろんプロ意識はあるけれどさ。
そうだね、また冬休みにみんなで会おうよ。初詣にでも行かない?

>>158 みなみん
仕事はあたしの夢だもん、好きでやってることだから、
特に大変だって思ったことはないかな。つらいこともたしかにあるにはあるけれど…。
うん、どうもありがと!夢を追いかけるのはみんな同じだよね!叶うといいね!
あたしがいないとさびしい?そうなんだ〜じゃあみなみんたちのところへ戻っちゃおうかな〜なんてね。
来年みなみんは受験だもんね。生徒会長として仕事をするのもあと少しなんじゃない?
うん、あたしは冬休みに日本へ帰るよ。またノーブル学園に行ってみたいな。
ゆっくり休んで、また来年も仕事をがんばるよ!

>>161
ジュリオは完全に復活してくれたね。心配してたけれど…。
プリキュアにはさすがにならないと思うけれど、一緒に戦ってくれてるね。
グレイブからは、「闇になり損ねた半端者」とか言われたけれど…。
もう進むべき道を間違えたりしないで、まっすぐ生きていってほしいね。

>>162
グレイブはとりあえず倒した…となれば残るはエリシオだよね。
一番やっかいなのがまだ健在っていうのがね〜…う〜ん…。
エリシオはグレイブの造反を唆したようにも思うんだ。
そういうあたり、さすがは心理戦のプロってことかな。

>>163-164
闇の力に負けない方法ね。やっぱり意志を強く持つことじゃない?
っていってもそれが難しいんだけれどね。一般人ではなかなか…。
強化アイテムを普通の人も使えたらいいんだけれどね。
そうすれば闇の力に対抗できるかも知れないよ。

>>165
グレイブが善人なわけないじゃん…あんなに野蛮なのなかなかいないよ。
他人は利用するもの…かあ。最低の発想だね…やってらんないっていうか…。
まあそのグレイブも今後はもう出てこないでしょ。あとはエリシオとノワール…。
ここまで来たら、一気に最終決戦まで持っていけるんじゃないかな。

170 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/11/21(Tue) 23:51
>>101 れいか
お好み焼きとたこ焼き…そうですわね、ホープキングダムにはないと思います。
でもこれほどにおいしいものがあるなんてわたくし知りませんでしたわ!
あかねさん…いらしてくださるとよいですわね。
えっ?わたくしが病弱?そういうわけでもないと思うのですが…。
でも前のように風邪をひいてみんなを困らせるようなことはもうしたくありませんわね。
そ、そんなにおいしそうに食べていましたかわたくし?あんみつを…。
はい…好きなものですからね…つい食べてしまうのですわ。
茶の湯は楽しかったですわ。ああいうお茶会もよいかと思います。
和の心というものなのですね。でも少し足がしびれましたの…まだまだですわね。

>>108 うらら
焦らずとも、きっと大人になればよきお相手が見つかりますわ。
そうですわね、今はやるべきことをやらなければなりません。
ええ、お兄様とは仲がよいですわ。これから一緒にホープキングダムを作っていくのです。
うららはよく食べますものね。わたくしもはるかのお家の和菓子はたくさんいただきましたが…。
ええ、みらいが鍋パーティーをするとおっしゃっていましたわね。楽しみですわ。
うららの一番好きな食べ物はやはりカレーですか?

>>111
敵の主に対する忠誠心ですか?そうですわね。
クローズは今でもディスピアに忠誠を誓っています。それは敵ながら立派かと。
ですがアラモードのグレイブのような例はひどいですわね…。
主に対する裏切りと捉えられてもおかしくありませんでした。

>>112
わたくしも間違いを犯すことはありますの…。
そんなとき、自分で認めるのはたしかに勇気がいりますわ。
要は受け入れるだけの器量があるかどうかということですものね。
でもピカリオならばもう心配はいらないはずですわ。

>>115 みらい
うふふ、みらいは立派なはーちゃんの母親ですわね。
はーちゃんの成長はうれしいものの、立派になっていくのはさびしい…ですか。
わたくしもいつかわかるときが来るでしょうか。母親としての心を…。
あなたとリコが育てた子です。複雑な思いもあるでしょうが、見守ってあげていてください。
そうですか、もう雪が降っているところが…まだ11月ですのに。
ですがたしかにもう冬なのでしょうね。そちらの世界もこちらも…。
雪遊び…雪合戦などでしょうか?雪かきは大変ですわよね。
えっ…魔法学校の校長先生、4000歳以上ですか…?なんというご高齢…。
魔法の力はそういうことも可能にしてしまうのですね。
みらいは何千年も生きてみたいと思いますか?わたくしはちょっと想像つかないのですが…。
うふふ、楽しいことをたくさん考えてくださいますのね。
みらいたちがいてくれるとやはり場が明るくなりますわ。
もう年末ですが、みらいは今年はどんな年でしたか?

>>116-117
それは…ないと思いますわ。ほぼ間違いなく。
プリキュアとしての力を一般人に使うことは許されません。
過ぎたるはなお及ばざるがごとし…プリキュアならばそうなる前に、
話し合いで解決しようと努力することが大切なのではないでしょうか。

>>123 リコ
そうですか、がんばってくださいね。
みんなあってのあなたならば、あなたあってのみんなでもありますのよ。
ええ、たとえチームは違っても思いはみな一緒ですわ。
そうです。魔法を使うのならそういったよいことに使いたいものですわね。
でもそうですか…心の病気の治療は魔法でも難しいのですか…。
今の世の中、心の病に苦しむ人々も多いそうなので、わたくしも心を痛めていますの…。
わたくしの誕生日ですか?ええ、来月ですわ。きっとホープキングダムの国民みなが祝ってくれるでしょう。
そういえばこの間あなたもお誕生日だったのですよね。おめでとう、リコ!
これからも素敵な魔法使いでいてくださいね!

>>127 はるか
冬は心細い季節ですわよね…さびしい気持ちはわかりますわ。
そんな中でもお花を育てる…すばらしいですわね。まさに花のプリンセスですわ。
そうですわね…春は必ずやってくると信じて冬も楽しみましょう。
うふふ、お兄様ったらはるかの話をすることが多いんですのよ?
よほど気になさっているのでしょうね。また会われてはいかがでしょう。
ええ、はるかのお家のあんみつがまた食べたいですわ。また来年…。
ええと、年末年始は…そちらに行くこともできますわよ。
みらいがパーティーを考えてくださっているようですので、それも楽しみですわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)