掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/09/07(Thu) 23:53
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
ここももう4スレッドめなんだね。早いなあ…ただこれもみんなの応援のおかげだよ!
本当にありがとうね!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144

参加キャラハンリストだよ〜!

プリキュア

春野はるか ◆m4qAX38.
海藤みなみ ◆WU6onMD2
天ノ川きらら ◆BTAbP3sU
紅城トワ ◆3deVFOVo
朝日奈みらい ◆fYmjKCPE
十六夜リコ ◆wZP0QVqQ
花海ことは ◆xj0./LFQ
春日野うらら ◆8ziPnZio
青木れいか ◆.srJGB9A
四葉ありす ◆MtEr32ZM
円亜久里 ◆w4/zgrNo

敵サイド

クローズ ◆4vLf7ENk

それじゃあ、4スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 17:35
スイーツプリキュアというスイーツを売ろうと思うんだ

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/09(Sat) 19:56
ハピネスチャージプリキュアの四人は確か全員飛行能力持ってたっけ?
他に飛行能力持ちと言えばサファイアスタイルとかパルフェがいるね

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 00:06
グレイブはかつて傲慢な性格だったが故に周囲の人達から見放され、失脚したという過去を持つ。
そんな時にノワールと出会い、「君は人とは違う、君の闇は正しい」などとそそのかされ、
闇の力を得た彼はもう誰にも自分を否定させないよう自分以外の全ての人を蹂躙し、支配することを目論むようになった。

グレイブが他人に求めることは、何も考えずただ黙って自分の思い通りに動いてくれることであり、
40話でも「そうだ…俺はいつだって正しい!!泣くな!!笑うな!!お前らは俺の下僕になるんだ!!」などと言っていた。
無論こんな言い分がプリキュアから受け入れられるはずはなく、ホイップからは「人の心は皆違う、それを同じ闇に染めるなんておかしい」と否定されている。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 00:09
明堂院さんお誕生日おめでとう!!

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/12(Tue) 07:04
みらいとモフルンが歌う「ふたつのねがい」…この歌詞はキラリンとピカリオ姉弟にもよく当てはまる。
41話でリオは「小さい頃からキラリンと二人でスイーツを作って一流のパティシエになることを夢見ていた」と語っており、
それがキラリンとピカリオの「ふたつのねがい」である。

また、この歌詞にある「ごめんねありがとう上手く言えなくて、胸の奥寂しい気持ち」は
パリでのスイーツ作りが上手くいかず、キラリンとの差が広がっていった時、
置いて行かれたような気がして寂しかったことを誰にも言えず、一人で抱え込んだ末に闇に堕ちてしまったピカリオの心情ともマッチしている。

210 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/12/12(Tue) 21:24
>>180
ビブリーにもいろいろあったよね。過去のことを思うとちょっと同情するかも。
まあ…わがままでもだんだん態度が柔らかくなってきたのはいいことなんじゃないかな。
今はシエルちゃんたちと暮らしてるんだね。まあそれならうまくやっていくしかないよね。
うん、たしかにノワールの元にいたときのジュリオとビブリーは仲悪かったけど…。
シエルちゃんがいるのならきっと大丈夫…だと思うよ。多分…。

>>181
HUGっとプリキュアかあ…もう少しでプリキュアも15年だね。
どんなプリキュアなんだろう?何人いるのかも気になるけど…。
まだタイトルくらいしかわからないけれど、期待して待っていよう!
でもその前に、アラモードがあることも忘れちゃいけないよ。
ここからいよいよクライマックスだから!

>>182 れいかさん
はい!今はまだ土の中で眠っていますが、春に立派なお花になるべくしっかり育てていますよ!
そうです、冬の次には春がやってくるんですよね。私も楽しみです!
私の実家も畳張りなので、れいかさんにとって落ち着ける空間だったようでよかったです。
そうですね、最近の家の造りはフローリングが多いですけど…私も日本人なので畳の上が好きですね。
えっ?私の心に特別素敵なキラキラルが?なんだか照れちゃいますね…。
でもうれしいです!れいかさんの心にだって綺麗なキラキラルが入っていますよ!
れいかさんは、来年はどんな年にしたいですか?

>>187 クローズ
そうだね、みんなの希望を守る…そのために選ばれた伝説の戦士プリキュアだよ。
うん…ノワールももう本気できているんだよね。でもアラモードたちは負けはしない。
信じてるよ、あの6人を。プリキュアが負けちゃったら世界は黒く染められてしまうもの…。
今のプリキュアが例年通り来年1月に終わるのなら、たしかに最終決戦はすぐそこだね。
さすがに苦戦はするかもしれないけれど…必ず勝てるって信じてるよ。
うん、クローズはディスピアの立派な後継者だね。あんまりあなたを褒めたくはないんだけど。
私たちがどうなったか?ええと…みんなプリンセスらしさを忘れてはいないよ。
夢に向かってがんばってる最中かな。まだ私は花に例えるとつぼみの段階だね。
でも…いっしょうけんめいがんばるっていうことは、いつだってしてるんだ。
クローズもある意味見たいんじゃないかな?大人になって夢をかなえた私のこと。

>>190
う〜ん、私はちゃんと敬意を込めて話してるつもりだけど…?
みなみさんとかね。やっぱり一歳だけとはいえ先輩だもんね。
あっ、でもみらいさんやリコさんとは普通にしゃべってるかな。まあそれくらい仲がいいってことで…。
それでももしプリンセスプリキュアにも高校生プリキュアとかがいたら、
きっと敬語で話してるだろうなって思うよ。アラモードみたいにね。

>>191 うららちゃん
うん、お花を育てるのはそれなりに大変なこともあるけれど…。
でもね、やっぱりそうやってお世話しているときが楽しいかな。
そうだね、お花は冬はあまり咲かないけれど…冷たい土の中で息吹いてるんだよ。
春になったら見せてあげるね、私の育てたお花。
うん!これからは鍋料理がとってもおいしい季節になるね。
そうなんだ、やっぱりすき焼きが好きなんだね。私もそうなんだ〜。
あ〜でも、他のも捨てがたいなあ…キムチ鍋もいいね。
うららちゃん年末大変そうだけれど、お正月はみんなで遊ぼうよ〜!

>>128 リコさん
うん、でもまだ冬の入り口に立ったばかりだね。
そうだなあ…たしかに冬は苦手かな。お花も咲かないし…。
リコさんは寒い朝でも早起きして勉強とかしてるのかな?すごいよね。
風邪には気をつけてるから大丈夫!私から元気をとったら何も残らないよ!
プリキュア仲間で集まって鍋…いいね!ぜひやろう!
みらいさんに聞いておくね!

>>199 >>208
トワちゃんのお誕生日も近いけれど、その前に今日がいつきさんのお誕生日…。
キュアサンシャインだね。こころの花は牡丹だったかな?
やっぱりプリキュアも50人を越えると毎月毎日が誰かのお誕生日になるよね。
そういう私の誕生日は4月10日…その頃には春がやってきていて、
お花がたくさん咲いていることだろうね。

211 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/12/12(Tue) 21:25
>>200
今度の映画、プリキュアスーパースターズっていうんだね。
今から楽しみだなあ〜やっぱりHUGっとプリキュアが中心になって、
魔法つかいプリキュアとプリキュアアラモードが出てくるのかな?
実は私、この間見たプリキュアアラモードの映画のときで、映画カードのマイルがたまったんだ。
だから次は無料で見ることができちゃうの!うれしいなあ。

>>204 みらいさん
う〜ん、たしかに寒いね!みらいさんも風邪には気をつけてね。
うん、クリスマスは楽しくやろうね!みんなでパーティーしよ!
あはは…魔法つかいプリキュアって本当みんな仲良しだよね。
いつだって4人の絆を忘れてないっていうか…いつだって一緒なんだね。
えっ?150円とちょっと?それなら私も手が届きそうかな。食べてみたい〜。
うん…今年は本当早かったよね。振り返るといろんなことはあったけど、
やっぱり後から考えるとあっという間だったんだね。
同じプリキュアだから、これからも私たちで協力するよ!
プリキュアアラモードだってきっとノワールたちに勝ってくれるはず。信じてる。
それじゃあみんなで年末は鍋パーティーして初詣だね。
みらいさんは来年はどんな年にしたいと思ってるのかな?

>>205
スイーツプリキュア…スイートプリキュアじゃなくて?
実は私、スイートプリキュアのことお菓子のスイートのことだと思ってたんだけれど、
実際は音楽の用語のことだったんだよね…知らなかったなあ。
それでそのスイーツはどんなものなのかな?やっぱり甘くておいしい?
なら私も食べてみたい〜!でも…太るのがちょっと心配だけど…。

>>206
え〜っと…うろ覚えだけれどそうだったと思うよ。
う〜ん…プリキュアも長いから私も記憶があいまいになっちゃってる…。
やっぱりたまにはDVDでもレンタルしてきて復習しようかな?
ちなみに私たちプリンセスプリキュアに飛行能力はないね。
空飛ぶプリンセスっていうのも素敵だとは思うけれど。

>>207
グレイブはね…う〜ん、やっぱりね…。
周囲の人から見放された…そこをノワールに利用されたんだね…。
そういえばアラモードたちにも批判されてたね。それの何が強いのかって…。
まあグレイブだけじゃなく、ノワールの部下になった人物には暗い過去があるね。
そういうところにつけ込むノワール…やっぱり許せないよ!

>>209
ええと、正直に言うと私この曲詳しく知らなかったんだけれど…。
そっか、去年の魔法つかいプリキュアの映画の曲だったんだ。
それがキラリンとピカリオにもあてはまる…う〜ん、たしかに。
聴いてみたけれど、なんとも切ないけれど優しい曲だね。
この曲のように、姉弟いつまでも仲良く…ね。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/13(Wed) 19:23
キュアエール(野乃はな)
キュアアンジュ(薬師寺さあや)
キュアエトワール(輝木ほまれ)
ハグタン(赤ちゃん)
ハリハム・ハリー(ハムスター)

以上がHUGっと!プリキュアのキャラクターのようです。

213 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/12/13(Wed) 21:59
>>137 クローズ
ええ、そうですわ。プリキュア5つの誓いは全プリキュア共通…。
もちろんプリキュアたる者、決して忘れてはいけません!
私はキュアエースとしてドキドキプリキュアたちに試練を与えたことがあります。
そんな私にあてはまるものといえばやはり、「プリキュアたる者、一流のレディたるべし」です。
誓いを立てたプリキュアは強くなれます。だから負けないのです。
ええ、プリキュア5つの誓いのあとに、「みんなで力を合わせれば不可能はない」です。
実際プリキュアが起こした奇跡をあなたも見てきたでしょう?
決して負けはしませんわ。不可能に可能をしてこそプリキュアなのです。
ところで今年も終わりですが、悪であるあなたにも何か来年の抱負などはあるのですか?
来年こそプリキュアに勝つ…でしょうか。

>>140-141
プリキュアが休みのときですか。
私も毎週プリキュアを録画しているので、前回の話を忘れかけたなら、
それで見直したりしますわね。別にみなさんにもそうしろというわけではありませんが。
気づけばプリキュアアラモードもあと1ヵ月ちょっとに迫ってきましたわね…。

>>143
まあ容姿はともかく、そう簡単にプリキュアになれるとは思わないことです。
先ほど言ったとおり、プリキュアには誓いが必要なのですから。
それにあてはまることがあなたにもできますか?話はそれからです。
プリキュアに変身できる…それはとても大きな「特権」なのですから。

>>144 みらい
ええ、年末も何か考えてくれているのでしょう?楽しみではありますが、
あなたに任せっきりでなんだか申し訳ないですわね。
でもみんなで楽しむ心…それを持っているのはいいことですわね。見習いたいです。
数学ですか、中学生ともなるとどうしても得意な科目と苦手な科目で分かれてしまいますわね。
リコに教わってきたのですね。彼女の指導があればあなたも心強いことでしょう。
あなたも努力すればできるタイプですからね。がんばってください。
お正月はまたみんなで遊びましょうか。勉強ばかりでもいけませんから。
ですがやはり受験を控えていたりすると、そうも言っていられないのでしょうか…?

>>147 152
それは…プリキュア5つの誓いに反することですわね。
プリキュアにもいろいろいるのはもちろんわかってはいるのですが、
だからと言って派閥を作って争いあったりして何になるというのでしょうか。
愛…それも全プリキュア共通のものだと思いますから…。

>>150 ありす
まあ私の場合ちょっと休みすぎましたからね…これからもっとがんばります。
そうですわ、新しいノートパソコンをおばあ様に買ってもらいました。
私がパソコンに長けているか?いいえ、基本的な操作ができるだけです。タイプミスも多いですし…。
ええ、読書の秋に魔法つかいプリキュアの小説も読みました。面白いですわね。
健康に気をつけるのもプリキュアの務めですからね、風邪などひいていられません。
ええ、みらいが年末に企画してくれていますね。私も出たいです。
あなたにも年賀状を書いているところですわ。もちろん他のプリキュアにも。

>>153
何かを得るためには何かを捨てなければならない…ですか。
たしかにそれがもしかしたら動かしがたい現実なのかも知れませんね。
私にもプリキュアになることで、失ってしまったものがある…?
それは普通の人としての平穏な日々…なのでしょうか…。

214 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/12/13(Wed) 21:59
>>156 はーちゃん
みんな同じ仲間…そうですわね。
チームに縛られることなどないのですわ。同じプリキュアなのですから。
ええ、すっかり寒くなってきましたわね…本当に冷えます…。
でもあなたは元気そうですわね。そこは見習わないといけません。
ええ、一流のレディたるべし…それがプリキュアとしての誓いのひとつです。
大丈夫です、プリキュアに変身したあなたはとっても素敵ですから。
がんばることといえば…自分というものに課題を課すのです。
それを目標に、クリアすることを目指していく…そうすれば自分というものが磨かれていきますよ。

>>159 みなみ
ええ、どうもありがとうございます。
アイスは冬でも食べることがありますね。食べ過ぎるとお腹を壊してしまいますが…。
あなたは夏のほうが好きなプリキュアなのですね。私もそうでしょうか。
来年の抱負ですか…より立派なレディになりたい、ですね。やっぱり。
勉強をがんばるのもいいことですわね。でもたまには自分をいたわることも忘れないでください。
年の瀬になって忙しいですが…年末年始にみんなで遊びませんか?

>>161
ジュリオが復活してくれたのはよかったですわね。
シエルも喜んでいることでしょう。今仲良くいられる…素晴らしいですわ。
ただ…プリキュアというものは女の子が変身するものなので、
さすがにそれにはならないでしょうね…残念ながら。

>>162
夢を壊す…それがエリシオのやり方だというのがわかりましたね。
なんとも嫌な相手です。倒したと思えばそれはカードに過ぎず…。
ノワールの部下の中でも、忠誠心は厚いほうのようですからね。
ノワールに陶酔するような…やはり過去に何かあったのでしょうか…?

>>163
闇の力に負けない…たしかに簡単なことではありませんが、
やはりそれをはねのける強さを持つことも人間として大切なことです。
人は弱いようでも、強くなれる可能性というものを持っているのですから。
あなたにもきっとできるはずですよ。

>>165 >>207
グレイブは…なんとも暴力的な男でしたね。
まあその分戦い方はシンプルに力でくるものでしたが…。
もちろん善人ではないですよね。あんな性格では…。
次生まれ変わるのなら、もっと良い人になれるといいのですけれど。

>>168 きらら
ええ、一流のレディたる者身だしなみはとても大事ですわ。
きららも髪には気を使っているのですね。さすがはモデルです。
枝毛は…今のところないですが、できてしまったら早めに美容室に行って切ってもらうことです。
きららがくせっ毛?そうは見えませんが…パーマなどはかけていないのですか?
私はストレートパーマをかけていますよ。髪は女の命です。
ええ、風邪に気をつけて無事新年を迎えましょう。
よく遊ぶことが大事ですか…ありがとうございます。そうですわね、そうします。
でも勉強をがんばるのもプリキュアの務めだと思いますから、一生懸命やりますよ!

>>171 トワ
ええ、彼女は私の親友です。他のプリキュアと同じくらい仲がよいのです。
先ほども言われました。よく遊ぶことが大事…と。
それなら遊びにも全力投球でいきましょうか。遊び心は何歳になっても大事ですからね。
背伸びせずゆっくり成長ですか…私の場合、キュアエースになったときとのギャップが激しいので、
そう思われてしまいがちですね…でもそうです。私もすぐにあなたたちの年齢になると思います。
みんなで遊ぶのが楽しい…私もそう思いますわよ。だからみんなで集まりましょう。
あなたもこちらの世界へ来れるのでしょう?ぜひお願いしますわ。

215 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/12/13(Wed) 22:00
>>175
光だけでも闇だけでも生きてはいけぬ…ですか。
まあ…バランスのとれた状態が一番ということなのでしょうね。
真ん中にぶれぬ己を宿す…そうですわね、大切なことです。
もちろん私たちプリキュアは何に対しても負けてはいけないのですが。

>>176
何か…とても力強い言葉ですわね。
その人にあったことがなんとなく想像できるような…。
私たちプリキュアもそうですわよね。自分の中にある光…。
それが揺らぐことのない人生を送りたいものです。

>>177 はるか
物事を見るとき人によってアプローチはさまざまですが…。
何も難しいことはありませんわよ。あなたにもできます。
試験がうまくいったのならばよかったですわね。あなたも努力する天才…。
チューリップの球根を?この時期に植えるのですね。
冬の間、花を咲かせるべく土の中でがんばって生きているのですね…。
私も冬はやや苦手でしょうか。でも冬は冬で楽しいこともあるので、
どう楽しめるかが大事なのではないでしょうか?年末年始はみんなで遊びましょう。

>>180
ビブリーも最初のころの腹黒さがまだあるのかと思っていましたが、
優しい笑顔を見せることもあるようになっている…ですか。
今は3人で暮らしているのですね。ちょっと心配になるのはオーバーでしょうか?
シエルがうまく潤滑油的存在になってくれればいいのですが…。

>>181 >>212
新しいプリキュアは…HUGっとプリキュアというのですね。
この作品でプリキュア14周年…15年に王手ですわね。
このシリーズにはずっと続いていってほしいと思います。
脈々と受け継がれていく…それがプリキュアでしょうから。

>>183 れいか
私がきりっとしている…ですか。
まあレディとしてそれは当然のことです。あなたのほうこそそうではないですか。
ええ、プリキュア5つの誓いは私が説いたものなので、私自身できなければいけません。
生徒会長としてのお仕事お疲れ様です。やりがいがある…ですか。
私もいつかそういうものをしてみたいと思いますね。大変そうではありますが…。
年末年始ですか?みんなと一緒に過ごしたいと思っていますよ。
みらいが楽しいことを計画してしてくれているようなので…。

>>186
はーちゃんのお誕生日にはお祝いのメールを送りました。
次はトワのお誕生日ですか。15日ですわね。
12月生まれの誕生石といえばターコイズらしいですが、
どうやらその他にもいろいろあるようで、ひとつではないと聞きました。

>>190
私は仲間はもちろんのこと、敵にもできるだけ丁寧な口調で話していますよ。
それができるのも立派なレディということですわね。
ただ…慇懃無礼という言葉もあります。丁寧すぎてもいけないのですね。
私の言葉遣いに嫌味を感じてしまったなら申し訳ないです…。

>>191 うらら
小学生プリキュアといえば、今のところ私とキュアミューズ…。
つまり調辺アコさんの二人だけですわね。褒めてくださってありがとうございます。
ええ。私は愛の切り札…その自覚が私を強くしてくれるのです。
一人で大抵のことをこなせる…すごいことですよね。あなたもやっぱり立派ですよ。
私の今年は…とってもいいものでしたね。楽しかったですよ。
あっという間の一年でしたが…それだけ幸せだったということなのでしょうね。
楽しい時間ほど早く過ぎるものですから。

>>195 リコ
私の学校の成績ですか?まあそれなりには良いほうではないかと…。
もちろんそれは、普段の努力によるものです。レディたる者がんばらねば。
あなたもとっても真面目な性格ですよね。気持ちはわかる気がします。
真面目なのはいいこと…そうですね。まあたまにははめを外すのもいいでしょうけれど。
魔法つかいプリキュアはいつも心が一緒…ブラボーですわ!
そうやってつながりを大切にする…美しい友情ですわね。
一人じゃない…プリキュアはみんなそうですわ。
あなたも年末年始、一緒に遊びませんか?

216 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2017/12/13(Wed) 22:01
>>200
プリキュアスーパースターズ…今度の映画ですか。
私もドキドキプリキュアのみんなで見に行きますわ!楽しみですわね。
その頃には寒さもやわらいでくれているでしょうか…。
春…それは希望にあふれたものですわよね。その到来を知らせてくれる映画になることでしょう。

>>205
スイーツプリキュアというスイーツを作るのですね。
あなたもパティシエなのですか?いいですわねそういうの。
できる人がうらやましく思えてきます。私もお菓子作りをやってみようと思いますが…。
さすがにプロにはかないませんもの…そのスイーツ、売れるといいですわね。

>>206
空を飛べるプリキュア…それで間違っていないかと。
うらやましいですわね。空を自由自在に飛んでみたいです。
そうですわ、魔法つかいプリキュアに頼んで箒に乗せてもらえば…。
でもあれはやっぱり一人乗り専用のものでしょうか?

>>209
ふたつのねがい…聞いたことがあります。
元はみらいとモフルンの歌だったのですね。それがキラリンとピカリオにもあてはまると…。
一流のパティシエを共に目指していた二人…ちょっとしたことで気持ちがすれ違ってしまいましたが…。
もう大丈夫ですわね。何の心配もいらないでしょう。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/14(Thu) 10:01
クッキードラゴン(CV:真木駿一)

【Petit(プチ)☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!】に登場。
クッキー生地を作る際、パフが薄力粉と間違えてドラゴンパウダーを入れた事によって現れた、ドラゴンの姿となった生地。
そのまま飛び立ち逃げる妖精を追いかけ、口から炎を吐き出すが、ミラクルライトの光で現れたバリアーによって跳ね返された自らの炎で焼き上がり、落下した場所には大量のクッキーができあがっていた。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 00:29
プリキュアの通ってる学校って全体的にレベル高いよね
ノーブル学園とかやばすぎる
中学なのに高校レベルを要求してる
レベル高すぎて卒業出来ず途中中退してる人多そう
中等部で偏差値60高等部で偏差値70ぐらいありそう

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/15(Fri) 20:46
トワっちお誕生日おめでとうございます!!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/16(Sat) 17:59
はぐプリ

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/17(Sun) 21:08
この時期になると一人ひとりにまつわる話が多いですよね

そしてそれが終わるといよいよ最終決戦へ…
そう考えると複雑な気がします

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/18(Mon) 21:24
虹色エスポワールの歌詞はピカリオのことにも触れてて
ちょっと感動した

223 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:21
>>156 はーちゃん
ええ、朝起きるのがつらい季節になりましたね。
そうですわね、風邪には気をつけませんと…。
スコーン、お口に合ったようでなによりですわ。私もうれしいです。
ええ、では今度私の家で茶の湯をしましょう。もちろんです。ぜひいらしてくださいな。
緑茶もお好きなのですね、和菓子と一緒にいただくのがよいでしょう。
今年ももう終わりですね。はーちゃんはどんな新年にしたいと考えていますの?

>>160 みなみさん
みなみさんはすでにもう、立派な大人に近いと思います。
でも人生急ぐことはありませんわ。今はまだ子供でいましょう。
そうですのね、冬は苦手ということですか…私は雪が降ったならみんなで雪だるまを作りたいです。
来年春のプリキュア映画は、どうやらHUGっとプリキュアという方たちが中心になるかと。
できればまたみんなで映画に出たいものですね。でもやはりそれは難しいでしょうか…?
みなみさんにも年賀状をお送りします。実はもう用意しているのですわ。
ええ、茶の湯に来ていただけるなら大歓迎ですわ。いつでもいらしてください。

>>161
えっ…光堕ち、ですか?私もそのような言葉は初めて聞きましたわ。
ジュリオさんはプリキュアに味方してくださるようですが…。
そうですわね、さすがにプリキュアになるとは考えにくいでしょうか。
それでも本当、立ち直ってくれてよかったと思いますわ。

>>162
エリシオさん…たしかにグレイブさん以上の強敵でしょうか?
そろそろプリキュアとの決着をつけようとしているようですが…。
最初はキュアジェラートといろいろな因縁があったようです。
ただここに来てキュアカスタードも狙うなど、本当に手段を選ばなくなってきていますね。

>>163
そんなあなたにこそ、ぜひ何か武道をしてほしいと思いますわ。
武道とは何も肉体だけの鍛錬ではありません。
精神も鍛えられ、磨かれるものなのですわ。いいですわよ。
闇の力にも負けないようになれるでしょう。いかがでしょうか?

>>165 >>207
グレイブさん…あの方はたしかに見ての通りと言った感じではありましたが…。
でも…いい人ではありませんわよね。そう、決して…。
まあノワールの部下の中では一番わかりやすい相手でしたわね。
浄化され倒されたようですが…これで懲りてくれるといいのですけれど。

>>169 きららさん
そうですわ、家族は何より大事なものではありませんか。
お正月はきららさんもご家族そろって団欒してみてはいかがでしょう。
鍋パーティーはみらいさんが考えてくれていますわ。
予定が合えばきららさんも一緒にしたいものですわね。
えっ?私たちの進路ですか?そうですわね…できればそうしたいところではありますが、
こればかりは自分のことですからね。自分が進みたい道に進むのが優先でしょうか。
きららさんの進む道はもうはっきりしていますのね。すごいことです。

224 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:22
>>171 トワさん
本当に、一年とはあっという間ですわね。トワさんもよいお年を。
そうですか、ホープキングダムももう冬なのですね。
それでも人々は温かいのですか。いいところのようですわね。
お茶会ならばいつでもいらしてくださいな、お待ちしていますわ。
今度は和室で茶の湯にしようかと思っているのですが…。
トワさんは畳の上はどう感じられますか?

>>173 クローズさん
そうですわ、この世界は愛で満ちています。
あなたも愛に包まれた喜びを知らないのは哀れに思えてしまいますの…。
プリキュアが敗れてはいけない理由がおわかりになりましたか?
その通り、私たちが負けてしまったならは愛も奪われてしまいますから。
だからこそ…私たちはどんなときでも前を向いて戦うのですわ。
マナちゃんの言う愛の力…それを知ってみるのもあなたにとってよいことなのではないでしょうか?
ピンクのプリキュアはリーダーですから…一番プリキュアらしい存在といってよいでしょうね。
ところでクローズさんは、年末年始どうお過ごしになるのですか?
あなたのことですからいつもと変わらない…でしょうか?

>>175
光だけでも、闇だけでも生きてはいけぬ…その通りですわね。
心に中庸を持っていればたしかに自分自身が揺らぐことはないでしょう。
相手が神であろうと負けはしない…そうなのですか?
それならば、プリキュア全員にその教えを広めるべきなのでしょうね。

>>176
光のために戦う資格などない…ですか。
それでも胸のうちにある光は一度も揺らいだことはない…。
立派な言葉ですわ。魔物の大軍勢を相手にそう言える…。
まさしく絶望に立ち向かうということでしょうか。

>>177 はるかさん
チューリップの球根を植えるのですか?この時期に…。
それに希望を託している…はるかさんらしいですわ。
お花が咲いたら私も見てみたいですわね。
茶の湯でしたらいつでもいらしてくださいね。お待ちしています。
はるかさんは冬でもお元気なのですね。春がきたらあなたもお誕生日…。
いいですわね、春に生まれた方というのは…。
年末年始は…みらいさんがパーティーをしようとおっしゃっていますね。
あとは初詣にみなさんで出かけるのはどうでしょうか?

>>180
ビブリーさん、すっかり丸くなりましたわね。
たしかに…ここまではいろいろありました。
ですが今はシエルさんやジュリオさんと一緒に暮らしている…。
彼女ももう一人ではないのですわね。

>>181 >>212
HUGっとプリキュア…だんだんわかってきましたわね。
今度は3人体勢なのでしょうか?楽しみですわね。
その前にアラモードの最終決戦を見逃してはいけませんが。
どのように次へとバトンを渡すのでしょうね。

>>183 れいかさん
そうですわ、茶の湯を楽しむことは心の余裕を持つこと…。
れいかさんもよくわかってらっしゃいますわね。さすがです。
ええ、ぜひいらしてください。お待ちしていますわ。
れいかさんは青のプリキュアですから、冬が似合うと私も思います。
美しい雪が特に…そして和の心ですわね。れいかさんにぴったりですわ。
そうですわね、みなさん一緒に初詣へ出かけましょう。楽しみですわね!

225 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:22
>>190
敬語…ですか?私は普段から言葉遣いには気をつけていますが…。
先輩はもちろんのこと、同年代の方たちにもですわ。
他にも礼儀正しいプリキュアはたくさんいます。
私たちより先に出たプリキュアのみなさんは全員先輩ですし…。

>>192 うららさん
マナちゃんはなんでもこなしてしまう女の子ですからね。
でも、人に完璧はありません。マナちゃんも落ち込んでしまったときがあるのですわ。
ええ、真琴さんもアイドルをなさっています。うららさんと同じように…。
まあ、そうなのですか?年末にアイドルは忙しいほうがよいのですね。
年賀状をいただけるのですか?どうもありがとうございます。
でしたら、私もうららさんへ年賀状をお送りしますわ!
この際ですから、プリキュア5のみなさん全員へ…。

>>196 リコさん
リコさんのお誕生日でしたからね。お祝いをと思いまして…。
本当は何かプレゼントをお渡しできればよかったのですが…。
うふふ、何も畏まることはありませんわ。普通にしていればよいのです。
茶の湯はゆったりした時間を楽しむものですから…。
規則正しい生活ですか。そうですわね、私も心がけていますわよ。
魔法にもいろいろあるのですね。むやみに使っていいものではない…ですか。
私の新年の抱負は…今まで以上に積極的なものにしたと思っています。
よりいろいろなことに挑戦して…経験を増やしたいと。リコさんはいかがですか?

>>200
プリキュアスーパースターズ…ですか。
3月17日公開なのですね。そのころには少しは暖かくなっているでしょうか?
みんなで見に行きたいものですわね。来年3月が今から楽しみです。
HUGっとプリキュア…どんなプリキュアなのでしょうか…。

>>201 みらいさん
ですがみらいさんのおかげで、みなさん楽しい時を過ごすことができましたわ。
どうもありがとうございます。お忙しいようですが…大丈夫でしょうか?
モフルンちゃんは不思議な子ですものね。見ているけれど気づかないもの…ですか。
そういうものを見ることができる力を備えているのでしょうね、モフルンちゃんは。
確かに素敵なことだと思いますわ。これから先もあなたとずっと一緒にいるのでしょうね。
うふふ、お父様ですか。みらいさんのご家族は本当にいい方ばかりですわね。おばあ様も素敵な方のようですし…。
お正月は…みんなで初詣はいかがでしょうか?いい一年になるようにと。

>>205
スイーツプリキュア…プリキュアではなくスイーツですか?
あなたはお菓子作りが得意なのでしょうか?素敵なことですわね。
どんなスイーツを考えてらっしゃるのですか?ケーキなどでしょうか?
売れるとよいですわね、がんばってください。

226 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2017/12/19(Tue) 21:23
>>206
そういえば飛行能力を持ったプリキュアというのは限られていますわね。
ええ、ハピネスチャージプリキュアは飛ぶことができたかと。
サファイアスタイルやキュアパルフェも飛べる…。いいですわね。
私たちも大空を自由に飛べたら…とうらやましく思えてきますわ。

>>213 亜久里ちゃん
でもがんばりすぎてもいけませんから、マイペースでがんばりましょう。
新しいパソコンですか。私も今のものがだいぶ古いので…買い換えようと思いますが、
やっぱり愛着があるものなので…なかなかそうはできずにいますね。
まあ、魔法つかいプリキュアの小説版を読まれたのですか?私もですわ。
なかなか面白い内容ですわよね。時間旅行とは…。
ええ、健康に気をつけてお互い冬を乗り切りましょう。
みらいさんのおっしゃるイベントにはぜひ、亜久里ちゃんもいらしてほしいですわ。
まあ、今年も年賀状をいただけるんですの?それなら私からもお送りしますわね。

>>221
この前はキュアカスタードにスポットを当てた内容でしたわね。
プリキュアはみな仲間ではありますが、それぞれ個性がありますわ。
そういったものが見えるのもよいかと思います。
そういえば次回、キュアマカロンが何やら大変なことになりそうですが…?

>>222
キュアパルフェの歌う歌ですわよね。
エスポワール…フランス語で「希望」という意味ですわ。
あなたのおっしゃるのは、「あのとき気づけず本当ごめんね」というところでしょうか。
ピカリオちゃんといつまでも仲良くいてほしいですわね。

227 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/12/20(Wed) 22:12
>>160 みなみ
わあ〜!またたくさん食材を持ってきてくれるの?うれしいなあ〜!
ならわたし張り切っちゃうよ!思いっきり食べる〜!
もう冬休みだから、ノーブル学園にお邪魔するね!どんなところなんだろう〜。
うん!クリスマスパーティーはみらいが考えてくれているよ!楽しみだね!
それと初詣も行きたいなあ〜!みんなそろって!

>>161
ジュリオはプリキュアにはならないと思うよ…うん。
でもね、今のジュリオは見ていて本当生き生きしてるよね!
憑き物が落ちたみたいっていうか…生まれ変わったんだね。
シエルとのわだかまりも解けたし…がんばってほしいね!

>>162
エリシオは厄介だね〜!倒したと思ったらカードだけだったり…。
ここまでまだ残っていることが、強敵だっていう何よりの証だね。
だからこそ早く倒したいよね。ノワールも控えているし…。
次で決着がつくのかなあ?アラモードならきっと勝ってくれるよね!

>>163
う〜ん…そうだね…わたしもあんまり精神的に強いわけじゃないんだけれど…。
でも、あなたにも仲間がいるでしょ?一人じゃないんだよ。
だから…あなただけでは無理でも、みんなで一致団結すれば闇の力も怖くないよ。
プリキュアだってみんなでまとまって強くなったんだもん。

>>169 きらら
うん!みんなに育ててもらったから今のわたしがいるんだよ!
育てた甲斐があったのならわたしもとってもうれしいな!
みらいやリコ、モフルンには特に感謝しているんだ〜!
わたしがみんなの希望かあ…なんだか照れちゃうな。あはは…。
松茸は食べられなかったなあ…とっても高級なものだからね…。
冬休み、日本へ帰ってくるんでしょ?うん!みんなで初詣に行こうよ〜!

>>171 トワ
魔法つかいプリキュアのテーマのひとつは、「奇跡」だったのかも知れないね。
みんなで力を合わせれば不可能はない…っていうプリキュア5つの誓いがあるけれど、
それと同じようなものなのかもって今思うなあ。
イチゴメロンのかき氷、トワも気に入った?それならまた来年食べようね!
あ、トワの場合あんみつのほうがいいのかな〜?うふふ。
うん!クリスマスも近いから、みんなでパーティーしよ!トワにも来てもらいたいし!

>>173 クローズ
うん、ビブリーはだんだんいい子になってきたね。まだ黒いところもあるけれど…。
ノワールの支配下にいても…いいことがないもんね。間違いなく…。
そうなんだ、世界を絶望に染めるのは造作もない…かあ。う〜ん、それは困るなあ。
でもプリキュアはあなたを止めるべくいつも戦うからね。それが使命だし…。
そうなんだ、うまくやってるんだね。それならいいんだけれど…。
えっ?わたし?わたしも元気でやってるよ。できれば戦いのないのが一番だし…。
みらいたちに時々とっても会いたくなることもあるけれどね。
クローズもさあ、なんだかんだいってもビブリーみたいに人間界に溶け込んだらどうかなあ?
それで人間社会の一員として生きるの。また黒須になって…。でもまじめに生活するのはやっぱり性に合わない?

228 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/12/20(Wed) 22:13
>>175
ええっと…ちょっとわたしには難しくてよくわからないんだけれど、
つまりしっかりした自分を持って、ということかな?
そうすれば負けはしないんだね。相手が神様でも…。
もちろん、普段からわたしたちは負けてはいけないんだけれどね。

>>176
う〜ん…これもかっこいいセリフだね!
その人は心にたしかな光を宿しているってことかな。強いよね。
魔物の大軍勢を前にそんなことなかなか言えないよ〜。
わたしももっとプリキュアとしてしっかりしなくちゃね!

>>178 はるか
うん!みらいの家族は私も大好き!
わたしの本当の両親かあ…どんな人たちなのかな…。
それを思うとちょっと切ないけれど…でも私にはみらいたちがいるしね!
うん、はるかのお家にまた遊びに行くね。楽しみにしてるよ。
さっきみなみとも話したんだけれど、やっぱりノーブル学園を見学したいなあ。
冬休みになったらお邪魔するね!楽しみにしているよ〜。
あっ、それとわたしのお誕生日を祝ってくれてありがとう!うれしかったよ!
トワのお誕生日もあったね!年内はこれでおしまいかな?
クリスマスはパーティーして、はるかも一緒に初詣行こうよ!

>>180
今のビブリー、なんかいい感じになったなあって思うよ!
やっぱり根は悪い子じゃないんだね。うんうん。
そういうやりとりも今ではほほえましいなあって感じるし、
これから今までのぶんも幸せになってほしいなあ。

>>181
HUGっとプリキュアかあ…それが新しいプリキュアなんだね。
15周年に王手をかけたんだ!やっぱりプリキュアの歴史ってすごいなあ〜。
プリキュアに変身するのは3人なのかな?あとは妖精みたいな感じだね。
来年2月から始まるんだろうね。楽しみにしてるよ〜!

>>184 れいか
プリキュアはみんな、個性があるからね!
一人として同じ人はいないから…それが面白いんだと思うな。
そうなんだ…正座のほうが楽だなんて知らなかったなあ…。
茶の湯のときは当然正座なのはわかるけれど…それならそうするね!
うん!またお茶会にも参加するよ!となると…わあ、イベントいっぱい!
でも楽しくっていいよねそういうのも!

>>186
わたしの誕生日、覚えててくれたんだね!
どうもありがと〜っ!!なかなかわたしのプロフィールは見つけにくいけれど…。
とってもうれしいよ!うん、15日はトワのお誕生日だったね。
プリキュアも50人以上だもんね。お誕生日を覚えるのもなかなか大変だよね。

>>190
う〜んとね…わたしはね…たしかにあんまり敬語使わないかも…。
でも、だからって先輩へ敬意を払っていないわけじゃないよ?
仲良くなりたいって思っているから、こういう話し方で接しているの。
まあ年上には敬語を使うと思うけれど…今のところ同い年が多いしね。

>>192 うらら
寒い冬はたくさん食べて体をあっためたほうがいいよね!
まあわたしたちの場合、一年中食べているんだけれど…。
うん…私たちは食べる担当だけど、たしかに二人には申し訳ないかも…。
へえ〜うららにはたくさんのファンがいるんだね!さっすがアイドル!
えっ!?わたしがアイドル?それはさすがに無理だよ〜あはは…。
でもアイドルの世界も大変そうだね…うららはすごいなって思うよ。
何か苦労したことってないの?順調そうではあるけれど…。

>>196 リコ
リコのお誕生日も忘れていないよ!当然だよ〜。
うん、来年春の映画に出るチャンスがありそうだね。がんばろう!
というかアラモードの映画でもちゃっかり私たち出ちゃったんだけれどね!
リコもたくさん食べたほうがいいんじゃないかな?栄養のあるものを…。
がんばりやさんだからねリコは。そのへんちょっと気になるなあ。
太らない魔法もあるかもしれないよ!若返る魔法があるくらいだもん!
…というか、たしかにわたしもたくさん食べても太らないんだけれど…どうしてかなあ?

229 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2017/12/20(Wed) 22:14
>>200
それそれ!その映画が今から楽しみなんだ〜。
HUGっとプリキュアに会えると思うからやっぱりね!
どんな物語になるんだろう〜わくわくするよ!
早く春にならないかなあ〜!待ちきれないよ〜!

>>201 みらい
うん!どうもありがとう!
ええ〜っと…お誕生日が来て…わたしもまたひとつ成長したんだよね!
やっぱりみらいたちがわたしのお母さんだよ〜!
大晦日くらいは夜更かししても怒られないもんね!楽しもうよ!
うん!初詣にも行きたい!楽しみにしてるね!
もう冬休みになるよね!クリスマスにお正月…たしかにワクワクもんだね!
そうだよね、一年って本当にあっという間だよね〜!
ついこの間までデウスマストと戦ったと思ってたら…。
わたしはね、来年もっと友達増やしたいって思ってるよ!
HUGっとプリキュアに出会えるのが楽しみなんだ〜!
みらいは来年の映画に出られたら何がしたいかな?

>>205
スイーツプリキュアというスイーツ…?
それってやっぱり甘くておいしいのかなあ?わたしにも食べさせて〜!
あなたもパティシエ?いいよね、お菓子作りができるのっていうのは。
やっぱりスイーツは女の子の憧れだよね!

>>206
ええ〜っと…そうだった…かなあ?
ハピネスチャージプリキュアは見たんだけれど、記憶があいまいなんだ〜…。
まあそうだね、飛べるプリキュアも中にはいるね。
私たち魔法使いも箒に乗れば空を飛ぶことはできるけれど…。

>>214 亜久里
チームが違ったって、プリキュアはプリキュアだもんね!
プリキュア5つの誓いもそうでしょ?チームにとらわれないものだよね。
う〜ん…たしかにそっちは寒そうだね〜でも冬はまだまだこれからだよ?
もっちろん!わたしは元気!あはっ、見習うだなんて照れちゃうなあ。
一流のレディ…わたしもそうなりたいよ!亜久里はわたしたちより小さいのに立派だよね。
そっか、自分に課題を…かあ。それを目標にするんだね。
自分磨きも立派なプリキュアの務めだよね!がんばるよ〜!
亜久里も一緒に年末年始遊ぼう〜!クリスマスにお正月も楽しんじゃおうよ!

>>221
う〜ん…その中でわたしが特に気になっているのはね、
やっぱりキュアジェラートとエリシオの関係かな〜?
何か因縁が深いよね、あの二人…まあそれだけじゃないんだけれど…。
プリキュアアラモードもここまで来たら一気に最終決戦だよね…。

>>222
やっぱりあの二人は仲良しだっていうことだよね!
ワッフルのことですれ違っちゃったこともあったけれど…今ではすっかり元通り。
ううん、前よりも増して仲良くなっているのかもしれないね!
シエルもそれを力にもっともっと強くなれると思うな。

>>223 ありす
う〜ん…冬の朝はたしかに起きるのがつらいよね…。
でもそんな中でもリコは早起きして勉強していたりしたんだけれど。
うん!スコーンおいしかったよ!どうもありがとう!
茶の湯かあ…はるかのお家で一回やったけれど、あれもいいものだよね!
緑茶も好きだよ!和菓子と一緒にいただくね!楽しみ〜!
私の新年は…HUGっとプリキュアとも友達になりたいなあって。
まだどんな子たちなのかわからないけれど…きっと仲良くなれるよね!
ありすの新年はどんな感じにしたいのかなあ?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 03:31
仮面ライダー平成ジェネレーションズFINALでクローズ大活躍だったよ

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/21(Thu) 21:27
1月生まれの人達

1月7日:宇佐美いちか(キュアホイップ)
1月9日:来栖えりか(キュアマリン)
1月21日:花咲つぼみ(キュアブロッサム)

232 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/12/22(Fri) 03:08
>>192(春日野うらら)
当然だろう、俺はまだキュアフローラへのリベンジを諦めたわけじゃない。
今は一時的に身を引いてるだけだぜ。
シャットとロックはそのブンビーとやらのように人間界で暮らしていくことを決めたようだがな。

>(あの、もしかしてディスダークもブラック企業みたいなものなんですか?)

ディスダークがブラック企業…それは間違っちゃいねえな。
そもそもお前達プリキュアと敵対するような組織は皆ブラック企業みたいなものなんじゃねえか?
何せ悪の組織なんだからな。
特に今アラモードと敵対してるノワール…人の弱さに付けこんで誘惑し、自分の元に引き入れようなんてのは
どう考えてもブラック企業のやることだぜ。

>>195(十六夜リコ)
ククク…世の中には100%の悪人もいるってことだぜ。
しかしだ、どこの組織でも悪事を働こうとすれば必ずそこに邪魔が入る…
それがお前達プリキュアだ。
プリキュアがいる限り世界を思い通りにはできない…それは100%だろうが1%だろうが変わらないようだな。

>(まっとうに生きていくっていうことはディスダークでは教わらなかったの?)

いや、俺がディスピア様から教わったことは夢を閉ざして絶望に染めろということだぜ。
それでディスダークは人間界に出向き、夢を持つ奴を見つけてゼツボークを生み出し、プリンセスと争ったんだ。
結果は知っての通りだがな…。
シャットが何故ああなったのかはさっぱりわからねえな。
素はホープキングダムの王女だったトワイライトはともかく、あのナルシストな奴がよく人間界で生きる道を選べたもんだ。

>>200 >>202
毎年恒例のプリキュアチームの共演作か。
きっと新しいプリキュア達もそこにいるんだろうな。
「約束」がテーマになってるようだが、果たして何が起こるか…

>>203(朝日奈みらい)
フン、それに関しては否定しようがねえな…。
キュアフローラの持つ夢の強さはもう嫌というほど見てきたものだ。
奴はこれから先何があっても、自分の夢に向かって走り続けていくだろう。
ただアラモードの場合は、理解を示したのはキュアホイップ達のほうなんじゃねえか?
好きという気持ちではなく、ジュリオやビブリーの心の底にあったトラウマや孤独をな。
それでキュアホイップは奴らの闇を受け止め、救い出そうとした…俺にはそう見えたぜ。

>(それは、共に進む覚悟かな)

共に進む覚悟…か。
確かにそいつらがいなきゃ変身することすらできないんじゃどうあっても一緒にいなきゃいけねえな。
それはお前達の弱点でもある。
まあ、そうでなくても無くてはならない存在なんだろうが…
…否定はしねえよ、それが闇の魔法つかいや終わりなき混沌との戦いを切り抜けた証だと言うならな。

>>206
空を飛べる奴はプリキュアにも何人かいるようだな。
多分探せばそいつら以外にもたくさんいると思うぜ?何せ50人近くもいるんだからな。
ちなみに俺も空は飛べる、空中浮遊だ。
空から攻撃を仕掛けるのも容易いことだぜ。

>>207
フン、要は何でもかんでも自分の思い通りにならなきゃ気が済まないってことか。
とはいえ、ディアブルの力をフルに使ってアラモードの街の人間共を操ってプリキュアを潰しにかかるとは
とんでもないことをやらかしたもんだな。
タイトル通り、街そのものが敵になっちまったってわけだ。
だがアラモードはジュリオやビブリー、そして妖精達と力を合わせて無事に街を取り戻した…か。

233 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/12/22(Fri) 08:17
>>210(春野はるか)
覚えてるか?ディスダークとお前達プリンセスプリキュアが最終決戦を繰り広げた時のことを。
あの時、ディスピア様は持てる力の全てを出してお前達を葬り去り、
夢も希望も世界も何もかも全て絶望に飲み込もうとした。
きっとノワールももうすぐそうしてくるだろう。
スイーツやキラキラル、そして世界の命運はキュアホイップ達の手にかかってるぜ。

>(クローズもある意味見たいんじゃないかな?大人になって夢をかなえた私のこと)

まあ確かにそんなのに興味はないとは言えねえな。
何せその夢の力に散々手こずらされてきたんだ。
どんな困難な道のりであっても決して諦めず、自分の夢に向かって走り続けたお前の先に待つ未来は果たしてどんなものかな?

>>213(円亜久里)
プリキュアたる者、一流のレディたるべし…ね。
プリンセスプリキュアにも当てはまりそうな響きだな。
奴らが目指してるのはグランプリンセスだ。
それは一流と呼ばれるレベルの女でなければなれないってことは理解できるぜ。

>(来年こそプリキュアに勝つ…でしょうか)

そうだ、そのために俺は今プリキュアの情報を探っている。
お前達は同じプリキュアでもチーム毎に全く違った力を発揮するからな。
特に注目すべきは、これからノワールとの最終決戦に挑むキラキラプリキュアアラモードだな。
お前が言うみんなで力を合わせれば不可能はない…キュアホイップ達もノワールの前でそれを証明することができるか…

>>217
クッキーを作っていたら材料を間違えたせいでドラゴンになって襲い掛かってきた。
そいつはまたとんでもないことになったもんだな。
しかも炎まで吐いてくるとは…
まあ、でもそれを乗り切ってクッキーが出来上がったならそれでよかったんじゃねえか?

>>221
グレイブを倒してからはアラモードのメンバー一人一人にスポットが当たり、
そこにエリシオが絡んできて戦うという展開で進んでるらしいな。
メンバーそれぞれの弱みに付け込むのは奴の基本戦術だ、しかも今の奴はこれまで以上に強い。
とはいえ、プリキュア達も奴の精神攻撃を自力で乗り切ることができている。
故にほんのわずかだがエリシオも焦り始めてるように見える。
残るはキュアマカロンとキュアホイップだぜ。

>>224(四葉ありす)
ああ、よく分かってるぜ。
プリキュアはどんな時でも最後まで希望を失わない奴らだってこともな。
特にピンクの奴らの芯の強さは並大抵のレベルじゃない。
もしそのキュアハートに会ったら俺は否が応でも愛の力とやらを思い知らされることになるだろうな。
それだけ強いんだろ?そいつの持つ愛の力は。

>(ところでクローズさんは、年末年始どうお過ごしになるのですか?)

もちろんいつもと変わらない……と言いたいところだが、
年末年始は最終決戦の準備をするつもりだぜ。
キラキラプリキュアアラモードとノワールの最終決戦…それを見届ける準備をな。
もうすぐノワールが動き出す…世界の命運をかけた戦いはすぐそこまで迫ってるぜ。

>>227(花海ことは)
ああ、ビブリーの他にジュリオもな。
奴らはそれぞれ心に抱えていたコンプレックスやら孤独やらをノワールに付けこまれ、闇に堕ちた連中だ。
それでプリキュアと争う羽目になったものの、今は無事に闇の中から戻ってこれたってところか。
一言で言うと、奴らはデウスマストの眷属達のような100%真っ黒ではなかったってことだぜ。

>(クローズもさあ、なんだかんだいってもビブリーみたいに人間界に溶け込んだらどうかなあ?)

この俺に人間界に溶け込んでみろだと?
悪さを辞めて普通に暮らせばプリキュアと争うこともなく平和な日々が過ごせる…とでも言いたいのか?
まあ俺もその気になればできないこともない、シャットみたいにその道を選んだ奴もいるしな。
だがそれはあくまで最終手段だぜ。どうあっても世界を絶望に閉ざすことなどできないと俺が判断した時のな。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/22(Fri) 18:11
きららちゃんにこちょこちょされたい

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/24(Sun) 16:35
年明けにはエリシオさん
どんな登場してくるかな

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 02:41
来年は史上最強のプリキュアかー、楽しみ
そういやプリキュアが敗北したことって数えるくらいしか思い付かないな
個人的には敗北や挫折を知っても立ち上がってこそ真の強さだと思うけど
実際負けた時の悔しさってどんなもんなんだろ

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/25(Mon) 05:59
クリスマスだね。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 15:55
次回作・HUGっと!プリキュアの初期メンバーは野乃はな:キュアエール
薬師寺さあや:キュアアンジュ、輝木ほまれ:キュアエトワールの三人。
そして妖精枠ははぐたんとハリハム・ハリー。
はぐたんとは簡単に言えば魔法つかいプリキュアにおけるはーちゃんポジション。
はーちゃんのように中盤でプリキュアになるかどうかは現時点では不明だが、物語のキーパーソンになると思われる。

そして今作の敵は、クライアス社という組織。社という名はナイトメアやエターナルのようなブラック企業を思わせる。
はぐたんの持つミライクリスタルを狙っている模様。
ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶であり、
これが奪われてしまうと、皆の未来が無くなってしまうらしい。
なお、今作のプリキュアはそのミライクリスタルの力を得て変身するようである。

239 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/12/27(Wed) 17:13
>>205

スイーツプリキュアっていいました?
スイートじゃなくて?
それともプリキュアをモチーフにしたスイーツなのかな?
何にしても面白そう〜!
ワクワクもんだぁ!

>>206

後はハートキャッチとドキドキプリキュアの皆は確か飛べたよね?
結構飛べるプリキュアも多いけどやっぱり飛べないと中々不便だよね。
あ、でも私達は他のスタイルの時は魔法の箒を足場にしてるから飛んでるのに近いんだけどね!

>>207

言っちゃえば独裁者ってことだよね。
けど、そんな世界には温かさも笑顔も無いから…。
だから、許せるわけないよね。
でも、自分を顧みない点は違ってもムホーと似てる気がするなぁ。

>>209

互いが互いを想いあう気持ちはとっても大切だからね。
ずっと一緒に過ごしてきたなら尚更重なる部分も多いのかも。
ピカリオも一度は闇に呑まれて辛いこともあったけど、こうしてまた一緒にスイーツを作れる。
これからも姉弟仲良くそうあって欲しいな。

>>211 はるか

いや〜クリスマスパーティ楽しかったね〜。
お料理もおいしかったしプレゼントも嬉しかったぁ〜。

まぁ、もう家族だからね〜。
かけがえのない大切な…ね?

年末の鍋パーティと新年の初詣も張り切っていこう!
皆で盛り上がって最高の思い出にしなくっちゃ!

ん?来年っていいました?
う〜ん…まずは楽しい年にしたいっていうのは前提なんだけど…。
ちょっとその先が決まってなくて…はるかはどうかな?決まってる?

>>212 >>238

いま、みらいっていいました?
どうしようリコ!今度は私が消えちゃう?

冗談はさておき、変身アイテムがそのまま敵の目的だなんて…。
といってもはーちゃんのエメラルドが狙われてたみたいに私達も似たようなものかな。
それにしても、妖精が2人…モフルンは妖精じゃなくてぬいぐるみなんだけどハリハム・ハリーもそうなのかな?

>>213 亜久里ちゃん

あはは、楽しいことがしたいだけなんだけどね。
亜久里ちゃんも何か面白そうな企画あったらどんどん言って!
皆の意見も聞きたいからねー!

それ以外はできるんだけどね…。
なんていうか…やっぱりワクワクしない!
でも、精一杯頑張るけどね。

ううん、遊びも勉強も全力だよ!
そのために普段から頑張ってるんだから!

>>217

そういえばひゃっこい島にはアイスドラゴンが居るけどもしかして、
アイスドラゴンからドラゴンパウダー取れるのかな?
そうしたら氷吐きそうだけどね。

>>218

そんな中リコは毎テスト満点を取るのであった…。
本当、凄いよね…ナシマホウ界の文字すら来た時は練習してるレベルだったのに、
あの短期間であそこまで…。
やっぱりリコは凄いなぁ!

>>221

お別れが近づくのは寂しいけど、ゆかりさんも言ってたでしょ?
離れていても気持ちは…心はずっと一緒だって。
私だってそりゃあ辛かったよ…。
でも、信じてたからリコに、はーちゃんにまた会えた。
モフルンともまたお話できた。
だから、寂しくても前に前に進むしかないんだよね。 きっと。

>>225 ありすちゃん

うん、なんとかね。
クリスマスパーティも無事やれて良かったよ〜。

多分、モフルンとはどんな時も一緒だよ。
大人になってもお婆ちゃんになっても死ぬまできっと一緒。
それだけ大切な存在なんだから。

それじゃあ、年末は皆ですき焼きやって年明けに初詣だね!
皆で過ごすお正月!ワクワクもんだぁ!

240 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/12/27(Wed) 17:16

>>229 はーちゃん

うんうん。
けど、嬉しいけど何だか少し寂しいよ〜!
う〜ん、親心って難しい〜!

クリスマスはいっぱいエンジョイしたし、この調子で年明けにお正月も楽しんじゃおう!
去年はデウスマストとの戦いでそれどころじゃなかった分も含めてね!

映画かぁ…ふふふ、輝く未来を抱きしめてっていうくらいだし、私抱きしめられちゃうかもね。
皆に抱きしめられたら…ちょっと幸せかも。
って冗談はさておき、私は私で新しい事件が起きたら楽しい日常を取り戻すために戦うだけだよ!
もちろん、新しい子達にもよろしく言いたいけどね!

>>232 クローズ

う〜ん、それもあるかもだけど…。
でも、やっぱりそれから協力してくれるのは好きって気持ちが伝わったからじゃないかな〜って思うんだ。
まぁ、真意はピカリオやビブリーに聞かないとなんとも言えないんだろうけど…。

そういえばムホーの方は仲間意識もあまり無かった感じだけど、
闇の魔法使いには多少なりとも仲間意識があった感じなんだよね…。
でも、それで生まれたヨクバールがドンヨクバールを倒したくらいだし
やっぱり絆の力は大切だよ!

>>235

黒いエリシオって言ってたよね。
元々正義だった存在が黒くなってると何か衝撃的だったりするけど、
この場合どうなんだろ?
ノワールの力を授かったから黒だとしたらクローズみたいなものなのかな?

>>236

私達も負けなかったよ!

と、それはさておき史上最強かぁ。
最弱は聞いたことあるけど最強ってどうなんだろうね?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/27(Wed) 18:42
みんなで「イエス!プリキュア!」と叫ばないか?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/28(Thu) 19:39
まほプリさ、もしアレキサンドライトが覚醒してなかったら
ラブーに負けてたよね…

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 01:21
みらいってよく魔法界と仲良くなれたよね?今思えば
普通の人間は信用出来なく入る事すら出来ないよね?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 04:46
最終決戦や終盤は敵側も総力戦になるから歴代プリキュアもみんな追い詰められてきたけど
スマプリの中盤でジョーカーに完敗したのはなかなか衝撃的だった

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/29(Fri) 22:25
HUGっと!プリキュアは2018年2月4日(日)放送スタート!!

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/12/31(Sun) 20:28
はぐたん:はなのもとに空から降ってきた赤ちゃん。お世話役(?)のハリーと一緒に、クライアス社の追っ手から逃げてきた。世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワが減ると敏感に感じとって弱ってしまう。

ハリハム・ハリー:関西弁のハムスター。はぐたんと一緒にはなのもとにやってきた。はな達に、プリキュアとしての指南をする筈が、なんだかやる気が有るんだか無いんだか。人間体に変身するともの凄いイケメン(イクメン)に!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 02:04
クローズがクローズチャージにパワーアップするらしいよ

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/01(Mon) 22:38
ごく普通の少女が、ふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身し、世界を征服を企む悪と戦う【プリキュア】シリーズの第15弾となる「HUGっと!プリキュア」。シリーズ15周年の節目となる本作では、「子供を守るお母さん」としてのプリキュアが描かれる。タイトルの「HUGっと!プリキュア」は「HUG(ハグ)=だっこ」を意味している

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 00:48
【HUGっと!プリキュア】に登場する3人のプリキュアにはそれぞれ、キュアエール=元気、キュアアンジュ=知性、キュアエトワール=力という明確な特徴を持っており、戦闘描写にどのように反映されるのか注目される。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:32
時期的に間近に迫っていますが最終決戦ともなると
やはりお互い不退転の覚悟で対決に臨む事になりますよね…
もはや避けられないものでしょうし

251 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:42
>>235
間違いなく今までの奴らみたいにパワーアップして出てくるだろうな。
そして奴を仕留めたらついにノワールとの対決だ。
ノワールも本来の力を取り戻し世界を支配する準備はできてるみたいだしな。
いよいよキラキラプリキュアアラモードの最終決戦だぜ。

>>236
まあ、敗北や挫折を知ることで身につくスペックもあるからな。
だが何か忘れてやしねえか?プリキュアの敗北…それは世界が支配され、闇に染まる時だ。
そこには夢も輝く未来もワクワクもスマイルも何もない。
あるのは無限の絶望のみ…バッドエンドって奴だぜ。
だからプリキュアは負けちゃいけないんだ、大事なものを守り抜くためにな。

>>238 >>245-246 >>248-249
キュアエール、キュアアンジュ、キュアエトワール…それが新しいプリキュアか。
最初はプリンセスプリキュアと同じ3人編成のようだな。
そして今度の敵はクライアス社…文字通り世界を暗い明日にしてやろうってわけか。
要は今度のプリキュアは妖精の赤ん坊を敵組織から守るために戦う奴らだってことだな。
新しいプリキュアとクライアス社の戦いは果たしてどんなものかな?

>>240(朝日奈みらい)
フン、好きという気持ちが伝わって自分もそれに共感できるようになったといったところか。
まあ簡単に言えば、ジュリオやビブリーはグレイブの言う「100%の悪人」じゃなかったってことだな。
でなければプリキュアと和解なんかできるはずもない。
お前なら知ってるだろ?100%の悪人ってやつがどういうものか。
魔法つかいプリキュアはそういう連中と戦ってきたはずだぜ?

>(でも、それで生まれたヨクバールがドンヨクバールを倒したくらいだし、やっぱり絆の力は大切だよ!)

確かオルーバとかいう奴がお前らに倒された闇の魔法つかい達を蘇らせたんだったか?
きっと自分の計画に利用してやろうと思って復活させただろうが、
まさかそいつらにムホーで作ったドンヨクバールが倒され、計画が台無しになる羽目になるとは思わなかったろうな。
で、今その闇の魔法つかいは魔法界で普通に暮らしてるってわけか。

>>244
自分達の攻撃が全く通じず、妖精も奪われた上にバッドエナジーを絞り取られて皇帝ピエーロ復活…
確かにそれは絶望以外の何物でもねえな。
だがスマイルプリキュアはその後バッドエンド王国の本拠地に乗り込み、
三幹部もジョーカーもピエーロも切り抜けて大事なものを奪い返した…
バッドエンドは未然に防げた…か。

252 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2018/01/06(Sat) 22:53
>>250
そうだ、何せ最後にして最強の敵が現れるんだからな。
そしてプリキュアも敵組織も互いの持てる力全てをぶつけ合い、
世界の希望が保たれるか、希望が飲み込まれ絶望に染まるか…そこで全てが決まるんだ
そしてもうすぐアラモードもノワールとそれを始めようとしている…
奴らの戦いもこれが本当の本当に最後だぜ。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/07(Sun) 20:57
まさかの展開…なのだろうか?

黒幕かと思いきや腹心の方が最大の敵となる展開は何度かありましたし
(方向性は真逆だけどクローズさんもこのタイプだったような)

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/08(Mon) 03:21
エリシオの正体は、ノワールの分身的存在。
即ちエリシオとノワールは同一人物であり、エリシオはジュリオやビブリー達のように悲しい過去があって
それをつけ込まれて闇に落ちたりしたわけではない。
しかし、プリキュアとの戦いの中で光と闇のどちらか一方を消し去ることなどできないと悟った彼は
ならば光も闇も全部消し去ってしまえばいいと考えるようになった。

ちなみに、エリシオには心がない。
だからいつも冷静で感情的になったりすることはなく、死んだような目をしている。
そして今ノワールもルミエルもカードに吸収し、世界を愛、憎しみ夢、絶望、笑顔、ワクワクも何もない空っぽの世界にしようとしている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)