掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

355 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/03(Thu) 18:41
>>344(さんご)
どうもありがとう!ええ、みんな一緒にいましょう。
プリキュアをやってなかったら、わたしこんなに素晴らしい仲間を持つことはなかったわね…。
そしてもちろん成長もなかった…いいえ、お礼を言わなければならないのはわたしのほう。
でもあなたのその夢、もうほとんど叶っているかもしれないわ。
なんというか…自信に満ちているもの。それはあなたの目を見ればわかる。
女王としてではなく、友達として…ありがとう、さんご。

あなたって、よく感謝っていうから素敵よね。
イマジネーション?そうねえ…光り輝くものなんでしょうけれど、もう見つかっているのかしら?
プリキュアの経験は、この先のわたしたちの人生でたくさん生きるわね!
あっ、キュアスパイシー?そうね、やっぱりかっこいいと思ったわ!クールビューティー!
ゆいはまなつと同じく、考えるより先に行動するタイプなのかもね。
キュアヤムヤムも楽しみだわ!どう仲間になるのかしら…。

>>347
今のところは、ただのクラスメイトって感じね…。
でも、やっぱり接点は持っているようね。忘れてはいないでしょう。
後に一緒にプリキュアになるとは…まだ知らないのでしょうけれど。

>>349
次回は仲間になったここねと一緒に仲良くなる回のようね。
メンメンとキュアヤムヤムもそうかもしれないわ。
そう考えると、やっぱり今年はゆっくりな感じね。

>>351
あら、ラビリンのお誕生日?ちょうどひな祭りじゃない。
それならおめでとう。ピンクのうさぎのヒーリングアニマルよね。
のどかのパートナーでもある…彼女も成長するのでしょう。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 18:58
ダルイゼン、グレースに「お前、俺に言ったよな?自分さえよければいいのかって、お前だって同じじゃん!」みたいなこと言ってたけど
あれは自分が助かりたいだけだし仮にのどかに助けてもらったとしても地球を蝕むのはやめないだろうから
全く理屈が通ってないよね

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/03(Thu) 21:15
ここねちゃんの誕生日である3月13日はサンドイッチデー(数字の3【サン】が1【イチ】を挟んでいることから)。

358 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:01
みんな、こんばんは〜!
ここねちゃん、ついにキュアスパイシーに覚醒!
仲間が増えたね!これからがんばってほしいなあ!

>>306(さあや)
そうだよね!みんなでならきっとなんだってできる!
そうはっきり言えるよね!うん!とっても心強い!
プリキュアは何十人もいるもんね。もう全員仲間だよね!
わたしの10年後かあ…そんなふうになってたらいいなあ。
ううん、なっていなくちゃね。イケてる大人のお姉さんに!
わたしたちのイマジネーション…どうかなあ?ひかるちゃんに聞いてみようか?
ゆいちゃんは何も問題なさそうだけれど、たしかにここねちゃんは寂しそうだね!
次回仲良くなるためにいろいろやるみたい。少しでも笑顔になってくれるといいね。
うん!らんちゃんもプリキュアになれば3人揃うね!
そうだね〜!思い出すなあ。わたしたちが3人になったとき!
ほまれがトラウマを乗り越えて変身したんだったね!
追加戦士もきっといることと思うよ!ジェントルーかもしれない!
そうだね、仮面つけてるけれど…素顔はかわいかったりするのかも。
彼女が優しいなら、ますます悪の組織にいる理由なんてなくなるもんね!

>>307
う〜ん、ほかほかハートかあ。幸せな気持ちから発生するんだね。
みんな言っているけれど、アスパワワに近いね!希望に満ちてる!
おいしい食事をする人たちには、いつもほかほかハートがあるんだね!

>>308
おにぎりの具に梅干し…といえばひかるちゃんの作るものがそうだね。
ご飯を腐りにくくするんだね。となると他の具に比べて日持ちするの?
ゆいちゃんが今一番食べたいのは、しゃけのおにぎりみたいだけれど。

>>312(まなつちゃん)
そうなんだね!春映画が来年復活するって信じてるんだ!さすが!
うん、もちろんまた出れるよ!後輩プリキュアと一緒に!
そうだったんだよね〜。みんなで本当はゆっくり話したかったんだけれどね…。
みんなで雪遊びしたんだ!雪合戦とかそりだよね?いい思い出になったみたいだね。
ブラックとホワイトはもう伝説中の伝説だからね〜。とてもすごいんだよ!
キュアオアシス、彼女もまたやっぱり同じく伝説のプリキュアだよね!
みんなの力が奇跡を起こしたんだ!うん、とってもイケてる!
十代かあ〜。うんうん、青春だよね〜!何もせずに過ぎ去って、めちょっく!なんてことないように…。
そうだね!わたしがラヴェニール学園にやってきて、HUGっと!プリキュアの物語が始まったの!
ハリーとはぐたんに出会って、プリキュアに変身して…仲間もできたんだよね〜。
うん!ハリーのお店はビューティーハリーっていうんだけれど、さんごちゃんのお母さんのお店によく似てるね。
そう!はぐたんの正体は未来のプリキュア、キュアトゥモローだよ!クライアス社と戦ってたんだ!
春が来たら?う〜ん、やっぱりみんなとどこかへお出かけしたい!
まなつちゃんのいるあおぞら市とかも行ってみたいなあ〜。

359 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:02
>>317(のどかちゃん)
うん!それにピンクって桜の花の色だもんね!希望になるわけだよね!
ゆいちゃんももちろんその一人!彼女にも会いたいね!
この先つらいことかあ…それもあるよね。でも負けないでほしい!
春映画、制作の予告は今年の秋映画でわかるかな?
映画を作るっていうのはとっても大変だろうけれど、実現してほしいね!
へえ〜。自分探し…何かすごく深いテーマだね!のどかちゃんはいつもやる気に満ちてる!
うん、クライアス社に根っからの悪人はいなかったんだ!
話せばわかる人たちでよかったよ。でものどかちゃんたちの敵は大変だったみたいだね…。
わたしたちがきっかけかあ…そうだったらいいなあ。きっとやり直せるよみんな!
うん!保育士さん体験のときは赤ちゃんのことをたくさんお世話したよ!
とってもみんな元気でね!はぐたんもうれしそうだったなあ〜。
そうかな?立派な長所かあ〜。ありがとう!のどかちゃん!
もちろんできるよ!だってのどかちゃん素敵だもの!
やっぱり将来の夢が決まれば、ますます輝くんじゃないのかな?

>>322(ちゆちゃん)
うん!笑顔は自然とできるといいね!笑いを我慢することないよ!
だってそれは立派な感情表現なんだから!
ちゆちゃんも素敵な女の子だから、きっと素敵な笑顔ができる!
そうなんだ、お客様に満足してもらうことを第一に考えてるんだね!
それは旅館沢泉も人気になるわけだよね〜。
そしてハイジャンも続けるんだね!かっこいいなあ〜。
とうじくんみたいに兄弟がいるっていいよね!わたしにも妹がいるよ!
うん!わたしもピンクのプリキュアだ!自信持っていいのかな?
それならそうしてみようかな!のどかちゃんやひかるちゃんと同じだね!
よく似ているのなら、やっぱりピンクのプリキュアはイケてるんだね!
ちゆちゃんは同じ青キュアとして、ここねちゃんの気持ちもわかるかな?

>>325 >>357
へえ、ここねちゃんの誕生日はちょうど日曜日だね!もうすぐ!
コメコメ、パムパム、メンメンも判明したんだ。ひかるちゃんと同じなんて!
ここねちゃんのお誕生日はサンドイッチデーっていうんだね!

>>329(ルールー)
そうだよね〜!ひな祭りも終わって、春だって言っていいよね〜!
うん!わたしたちも雪遊びしようよ〜!雪合戦もいいよね!
ルールーがたくさん食べる理由って、もしかしたらそうでないとエネルギーを得られないからかな?
何しろ人間と同じだもんね。動くにはたくさんそれが必要なのかも?
そうだね、ドクター・トラウムに「弟か妹がほしい」って言えばもしかして!
う〜ん…わたしも太りたくない…でもたくさん食べたい…かなりのジレンマだね…。
それはもちろんだよ〜!みんなでHUGっと!プリキュアなんだもん。
わたしから始まった物語…でもね、わたしはみんながいてこそだって思ってるよ!
そうなんだね!わたしと同じ…みんなで仲間でい続けること!そうだよね〜。
いつだって仲間でいたいもんね!ここのみんなもすっごくあったかいよね〜!

>>330
ブンドル団の捕らえられるレシピッピは何体までなんだろう?
あの箱みたいなものの中に閉じ込めているみたいだけれど…。
多ければ多いほどウバウゾーも強くなるのはやっかいだね…。

>>333
わあ〜!強いと思うプリキュアランキング?これはいいね!
わたしはどこかなあ…?あっ!13位だ〜!うれしいなあ!
みんな、応援ありがとうね!これからもHUGっと!プリキュアをよろしく〜!

>>334(アスミさん)
のどかちゃんにちゆちゃん、ひなたちゃんで始まったんだよね!
やっぱりそれものどかちゃんの人徳だからなのかな〜?
そこにアスミさんが加わればよりすごいチームだよね!
そういえば、けんかとかすることってないの?
ときには意見が合わなくなったりもするかもしれないけれど…。

そうなんだね!ヒーリングガーデンに人間の姿はアスミさんだけ…。
でもみんな温かいんだね!受け入れてくれるなんて。
元々は伝説のプリキュアだもんね。もしかしてすごく尊敬されていたり?

360 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:03
>>336
たしかにそうだね、ここねちゃんは大人びているね。
ほまれに似ているなあ〜って思うんだよね。クールでかっこいいもん。
でも本当はとっても心の優しい子!わたしはそう思っているよ!

>>338(えみる)
そうだね!プリキュアはそういうアニメであってほしいね!
たくさん人気も出てほしいし、家族で見てもらいたいよね!
日曜朝はいつまでもプリキュアがあってほしいなあって思うよ!
うんうん、わたしたちもみんなに支えられながら最終決戦に勝ったもんね〜。
歴史にもなれたし、伝統でもある…そうだよね。みんなに感謝だ!
ゆいちゃん?そうだね!とってもかっこいいよね!イケてるよ!
頭が良すぎてもいけない、かあ〜。やっぱり勉強ばかりでもいけないんだね。
たしかに…家族が欲しかったからルールーを作ったんだろうね!
ジェントルーが仲間になって?そうだね!きっとかわいいかも?
わ、わたしとジョージ・クライが!?う〜ん、そうなのかなあ…?

>>343(ラテ)
こんばんはラテ!
ここねちゃん?変身シーンはそういう服装だった…よく見ているね!

うん、未来でわたしもお産を経験してお母さんになるんだね。
そうだね!元気な赤ちゃんを生めるといいなあ。
帝王切開は母子を守るためかあ。そうだよね、どっちも大事だもんね…。
へえ!早寝早起きだね!健康的だよラテ!

わたしの結婚する相手ってこと?う〜ん、誰かなあ〜?
でも、これは言えるよ。わたしと結婚してくれるなら、とっても優しい人!
そしてわたしのことをとっても大事にしてくれる人だね。
薔薇の形のおはぎ!すっごいね〜!いただいちゃっていいの?ありがとう!
友チョコかあ…わたし実は、誰かにあげるより自分で食べたいなあ〜なんて。あはは…。

>>345(さんごちゃん)
うん!きっとまなつちゃんもそうに違いないね。
何しろプリキュアのリーダーってみんなをまとめるわけだもの。
リーダーシップが自然と養われていくのかも。
前にひかるちゃんが生徒会長選に出たらしいけれど、わたしは向いてるって思うよ!
もっちろん!さんごちゃんはとってもかわいい子だね!
わたしもかわいい娘かあ〜。そうだったらうれしいなあ!
プリキュアに追加戦士が出るのなら敵にも追加幹部ってわけだね!そうかもしれない!
ヒーリングアニマルはのどかちゃんたちのパートナーだね!いつも一緒みたい。
そうだよ!ほまれはスケート選手!大会で優勝とかもしてるよ!
トロピカる部がそんなに大きくなったんだ…う〜ん、ますます楽しくなるわけだよね〜。
ここねちゃんはすごすぎて、クラスでは避けられているみたいだね…。
レシピッピ?そうだね、それを奪って料理の味を変えるみたい。
次ゆいちゃんたちが何を食べるか…そうだなあ…今度は中華とか?

>>347
もしかしたら、顔はよくお互い覚えてなかったかのかも?
なんとなく思ってはいるかもしれないけれど、確信は持てないとか?
それでも、実際にはすぐに仲良くなるんだよねきっと。

>>349
メンメンが次出てくるのなら、キュアヤムヤムは7話かもね。
たしかに今年はゆっくりだけれど、無理ないペースでいいんだよね。
そして夏に追加戦士が出るのならやっぱり心強いし!

>>351
ラビリンのお誕生日なんだね、へえ〜。ひな祭り!
それはおめでとう!春らしいね。ピンク色しているし!
のどかちゃんとこれからもずっと一緒にいてほしいね!

361 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/04(Fri) 18:04
>>352(ローラちゃん)
いい国にするためがんばってるんだね!それはいつか必ず報われるよ!
身に付けなければならないこと…きっとそうなんだろうけれど、きっとできる!
うん!わたしはそう思う!ローラちゃんなら不可能はないって!
エルダたちのことも改心させて、本当によくやったよねみんな!
うん!わたしたちの未来だもの!どんなものになるか?そうだなあ…。
やっぱり、きっとイケてるものになる!キラキラとアスパワワで満ちているよ!
わたしは誰かを応援してあげることくらいしか能がないからね…。
でもうれしい!誰かの力になれるのなら、とってもやりがいがあるよ!
うん!もちろんこれからも友達だ!ゆいちゃんたちもきてほしいね〜。
キュアスパイシー?そうだなあ、初めての戦いなのにすっごく堂々としてた!
頭もいいみたいだし、これから活躍してくれるんだろうなあ〜って!

362 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/04(Fri) 19:08
みんな、こんばんは!

>>333
一番強いと思うプリキュアのランキング…へえ〜。
わたしは…ええと、さ、最下位だね…あはは…。
やっぱりバリアを張るイメージが強いからなのかな?
一位と二位がさすがだよね!納得できるよ!

>>336
そうだね、でも「芙羽様」なんて呼ばれて…本当にうれしいのかな?
彼女はもっと、他に友達がほしいのかもしれないね…。
そんな彼女の心を、これからゆいちゃんが照らしてあげるといいけれど。
これから一緒にプリキュアやっていくわけだもんね。

>>338(えみるちゃん)
そうだね!プリキュアの主人公はいつも明るい人!
ゆいちゃんもその伝統通りだよね。太陽みたいな子だよ!
そうだね、わたしもそう思うよ!えみるちゃんとルールーはずっと一緒だって!
10年かあ…そうだね。それだけ経てばみんな大人になるね。
でも大丈夫。本質的なところはきっと変わらない…いつまでも友達!
ここにもお互いずっと参加し続けようね!
ここねちゃん、見事にプリキュアになったね!次はらんちゃんの番だね。
HUGっと!プリキュアが3人そろったとき?そうだね…。
やっぱり、「ここから始まる!」って感じだったかな。
はなはきっと、もっとうれしかったと思うよ!

3月になったね〜!春がやってくるんだね!
雪を初めて見たとき?わたしはどうだったかな…ちょっと覚えてないけれど。
冬も悪くはないよね。キュアプレシャスも言っていたけれど、四季は全部いいものだよ。
うん、うちでは一週間に一回はカレーだよ!おいしいよね〜。
家庭の料理がやっぱり一番!さすがよくわかっているね〜。
辛すぎるものは食べられないんだね。激辛料理にチャレンジかあ…。
うん!やってみたいかも!えみるちゃんもたくさんごはん食べてね!

>>343(ラテ)
ホスピタル・クラウン?初めて聞いたかも。
入院してる子が笑顔を…そうだね、子供のうちはよく笑わないとね!
今でも演技力には多少自信はあるよ!
30年以上続いたのってそんなにあるんだね…愛されてるよね!
神社やお寺の縁日で?そういうところで駄菓子が…。
ニッキ水は飲み物?へえ…色鮮やかなものなんだ。
ボノロン、おばちゃんが元気になってよかったよね。
薔薇の形をしたおはぎ…何か食べるのがもったいないよね!
ホットクックはヘルシオンシリーズ?へえ、無水料理はしたことあるけれど、低音と自動…便利そうだね。
発酵からお菓子とかができるんだね!いろんな食べ物作れるんだ!
うん!はなたちも誘ってみんなでヒーリングガーデンへ!
悪魔の招待状かあ…笑っちゃう場面もあるんだ。幅跳びで?それは何かな?
育児で?へえ、調べてみたら昔のゲームみたいだね。
あっ、MOTHERもゲームの名前だったんだね。ニンテンドースイッチでできるの?
うん…そうだろうね。わたしもはぐたんをお世話したけれど、
やっぱり苦労も多いから…3歳になると多少は違うかもね。ご飯も食べられるようになるし。
FirestickはYoutube,Netflixをテレビで見れるようにできるんだね。
わたしはいつもパソコンで見ているけれど、大画面でならやっぱり迫力が違うかな?

363 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/04(Fri) 19:10
1年戦って歴史を作る…それがプリキュアの物語かあ…そうだね。
うん!わたしたちもそうだね!もちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアも!
ゆいちゃんたちが3人揃ったら、きっとなんでもできちゃうよね!
マーメイド物語はまなつちゃんの涙があったから成功かあ…。
でもみんなもがんばってたよ!よく練習したんだろうなあって思ったから!
みんなやっぱり一年間、一緒に戦ってきたんだなあって。
マリちゃんもがんばってるよね!デリシャスフィールドは専用の戦いの場みたい。
ここねちゃん?そうだよね〜!とってもクールな子だね!
初めての変身は…とっても頼もしいなあって思ったかな。これからがんばって!とも。
うん、きれいな衣装を着たし、精一杯演じたよ!もう悔いはないね。
そうだね、プリキュアの色と同じ服が自然と多くなるよね!
たしかに、愛着がわくからかも!

>>347
う〜ん…忘れてはいないだろうけれど、まだ顔をよく知らないとか?
でもゆいちゃん、ここねちゃん、らんがクラスメイトでよかったね。
別々のクラスだったら少し距離ができちゃうかもしれないから。
これからみんな一緒になるもんね!かけがえのない仲間になるよ!

>>349
次はメンメンが出てくるとしたら、やっぱりマリちゃんのバッグの中から?
そして次の次でキュアヤムヤムの誕生かもしれないね。
3人揃うときはわたしも今からとっても楽しみだね!
もちろん4人目がでてくるのなら、それも楽しみではあるけれど。

>>351
お誕生日おめでとうラビリン!
3月3日なんだね。女の子って感じがするね〜。
そしてパートナーであるのどかちゃんのお誕生日も間近!
彼女にもお祝いしてあげないとね〜。

>>352(ローラちゃん)
もっと輝けるように…今でも十分輝いてはいるけれど、
さらにすごくなったらどうなるのかなって…何か期待しちゃうな。
そうなんだ、エルダたちに感謝の心を…それはよかった。
うん、もちろんみんなのしたことは大きいよ!だからこそ起こせたんだよね。
みんな仲間ならこれからも仲良くいてね!
グランオーシャン、きっともっといい国になるね!

プリキュアの経験が女王になっても…やっぱりやっててよかったよね!
うん!今のローラちゃんならそう言えるんだと思うなあ。
わたしたちもそうだったよ!だからこそ輝く未来なんだ!
グランオーシャンの人魚たちが人間に興味津々かあ…うれしいなあ。
そのうち、どの海でも人魚を見ることができるようになるのかな…?
うん!きっとデリシャスパーティプリキュアも3人揃うよ!
きっとそうじゃないかな?毎回違う料理を考えるのは大変かもしれないけれど。

>>357
ここねちゃんのお誕生日はサンドイッチデーっていうんだ…。
へえ〜。3が1をはさんでいるから…なるほどね。
3月13日は日曜日なんだよね。エンドカードでおめでとうってあるかな?
これから3月生まれも増えていくのかも。

>>358(はな)
それがなんといってもHUGっと!プリキュアのテーマだもんね。
プリキュアはきっと近い将来、100人目が出てくるね。
うん、今までもこれからもずっと仲間だよね!
10年後…みんな素敵な大人になっているよ。必ずね。
うん、イマジネーションの輝き…見てみたいねわたしたちも。
ゆいちゃんが今回仲間になったから、今後はここねちゃんもだんだん明るくなるかも?
そのための友達だもんね。ただ次回予告を見ると、けっこう苦労するのかな…。
あとはらんちゃんだね。もうすぐきっとデリシャスパーティプリキュアもそろうよ!
わたしたちが3人になったとき…そうだったね。ほまれが変身したんだよね。
あのときはすっごくわたしも感動したよ!でもそれでは終わらなかったんだよね!
追加戦士…わたしたちの場合はえみるちゃんとルールーだったね!
今年も2人くらい期待しちゃっていいのかな?ジェントルーもかわいいかも!
そうだね、悪の組織から早く脱出してほしいね!

それじゃ、また日曜日に!

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/04(Fri) 22:00
ここねちゃんの両親もそうだけどらんちゃんの妹と弟もまだ出てきてない。

365 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:18
>>248-249(さあやちゃん)
うん…あの時起こったことはさあやちゃん達で言うと、はぐたんを犠牲にしてジョージ・クライを倒すってことだからね…。
例えジョージ・クライに勝って未来を取り戻せるとしても嫌でしょ…?はぐたんが犠牲になるだなんて…。
そうだと思う、実際その作戦は失敗だったからね。
フワが自分の命を懸けて蛇遣い座のプリンセスに向かって行って倒したかと思いきや、蛇遣い座のプリンセスはピンピンしてたでしょ?
うん、色々あったけどあれでよかったと思う。宇宙もフワもちゃんと元に戻せたからね!
そうだね!前回ここねちゃんがキュアスパイシーに覚醒して2人になったし、
らんちゃんも加わって3人で変身するとこ見るの楽しみだね!!

うふふ、じゃあそうしてみよっかな〜。
ゆいちゃんがわたしのおにぎりを「デリシャスマイル〜!」って美味しそうに食べてくれたらキラやば〜っ☆だよ!!
同僚にも容赦なしかぁ…あとまわしの魔女が聞いたら何て思うだろうね?
あそこはそんな組織じゃなかったじゃん?チョンギーレ達も仲良かったし。
そっか、ルールーちゃんのことがそれだけ可愛いんだろうね!
人間ではないけど、ルールーちゃんを作ったわけだから、生みの親であることに変わりはないもんね!
そういえばドクター・トラウム、最終決戦の時ダイガンに謝ってたよね?「本当に申し訳なかった」って。

タイムマシンかぁ。いいね、それ!わたしも見てみたいよ!!
わたし達がお母さんのお腹の中から生まれてきた日!
えーと、わたしが14年前の4月12日、さあやちゃんが14年前の6月10日ってことになるのかな?
そして今、マキ先生は自分の仕事をしっかりこなしてさあやちゃんに教えてくれたんだね、お医者さんという仕事の素晴らしさを!
うんうん、町の人達も「フレフレ、プリキュア!」ってさあやちゃん達のこと応援してくれてたもんね!
わたしがはぐくみ市に行った時も!
そんなキラやば〜っ☆な所なら全力で守らなくっちゃね!
ここねちゃん…ついにキュアスパイシーに覚醒したね!さあやちゃんもキラやば〜っ☆だった?
うん、学校で言われてたね。お父さんが高級レストランのオーナーだって。
それから頭脳明晰の超美人、スタイル抜群…とも。
うん!ああいうとこ、まさに桃キュアって感じだったよ!
ここねちゃんとも積極的に話しかけて仲良くなろうとしてたし、彼女がマットを動かしてうさぎを助けようとしてた時も手伝ってたし、
そんなゆいちゃんだからこそ、ここねちゃんが変身して仲間になってくれたんだよ!

うふふ、そうなってたらさあやちゃんもキラやば〜っ☆だろうね!
さあやちゃん達の知ってる未来の機械って言うと、ほら、ミライパットとか凄かったじゃん?
未来にはああいうのがいっぱいあるのかも!
そうなんだよ、おじいちゃんにコピーフワが見つかりそうになっちゃってね、
わたしはおじいちゃんに大事な話があるって言って注意をそらそうと思ったんだけど、
その時おばあちゃんが「好きな人でもできたんじゃないの?」なんて言ったもんだからおじいちゃんが本気にしちゃってさ、色々聞かれて大変だったよ…。
うん、スター☆トゥインクルプリキュアでも皆のお姉ちゃんって感じだからね、えれなさんは。
さあやちゃんともきっと楽しくお喋りできると思うよ!とっても気さくで優しい人だから!

プリキュア・オール・フォー・ユーかぁ…今度撃つことがあったらその時はわたし達も加えてほしいなぁ〜。
もちろんのどかちゃん達やまなつちゃん達、それからゆいちゃん達も!
そうそう、それからフレッシュプリキュアからウエスターとサウラー、
ハートキャッチプリキュアからキュアフラワーとかもいたよね!
その人達も歴代プリキュアの皆と一緒にさあやちゃん達に力を貸してくれたんだね!
うん!何かさ、ああいうのっていいよね。年をとってもまだまだ生きがいがあるって感じでさ!
わたし達もいつかおばあちゃんになるんだろうけど、どうせなるんだったらああいう元気なおばあちゃんになりたいね!
(いったん切るね)

366 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:20
(続きだよ)
うん、あれは美味しかったよ〜!
ちなみにわたしは興奮による発汗で塩分が減少してたらしくて、塩分が3%入ったグミを食べさせてもらったよ。
そうなんだ!さっすがさあやちゃんだね!
ああいうのっていつ食べられるのかってことも大事だよね。
いくら料理が美味しくたって待ち時間が長かったら諦めちゃうお客さんもいるだろうし。
うん、だから「わたしだけのイマジネーション」なんだよ。

うん、そしてエルダから話を聞いたローラちゃんは人間界にやって来て、
そこでまなつちゃんと再会して全てを思い出せたよね!
まなつちゃんがローラちゃんに渡したあのリップが決め手で!
一年間の大切な思い出だもんね。それを忘れちゃうだなんてありえないよ。
一人前のお医者さんだよ!あのさあやちゃんなら、マキ先生にも胸を張れるんじゃない?
ありがとう!そうだね、その時はもう中学二年生ではなくなるけど、
宇宙と星座が大好き…その気持ちは大人になっても大事にしたいなぁ。
もっと大きくかぁ…うふふ、それから髪型がツインテールになってるかもね!
前にも言ったけど、わたしがララを真似てショートにしたように、ララもわたしを真似てツインテールに。
そうだね!わたしもララと話したいこといっぱいあるし、その時はスター☆トゥインクルプリキュアの5人でまた集まりたいよ!

>>256(アスミちゃん)
うん…あれはまなつちゃんの心からの本音だね。
ローラちゃんと別れたくない…もっと一緒にいたい…その気持ちがこもってる。
きっとローラちゃんもまなつちゃんにああ言ってもらえて嬉しかったんじゃないかな。
それとさ、ローラちゃんがすっごく思い切ったことしたよね。
ほら、皆の前で人魚の姿になって正体ばらしちゃった!

そりゃ複雑だろうね…。
魔女が戦いを後回しにしたってことは、当然その間は何も起こらなかったんだろうけど、
キュアオアシスと魔女の戦いはうやむやなまま終わっちゃったわけだからね。
しかも現在では、キュアオアシスのことも何を後回しにしていたのかも忘れちゃってただなんて…。

うん、一年間ってホントあっという間だよね〜!
まなつちゃん達も今や歴代プリキュアになったんだから!
そしてバトンはトロピカル〜ジュからデリシャスパーティに…!
今度は彼女達が大活躍する番だね!

まずはメンバーが3人揃わなくっちゃね!
この前ここねちゃんが覚醒して2人になったし、後はらんちゃんだね!
そうだね、そのテーマこそがプリキュアの原動力にだってなるんだし、
物語においてもとっても大事なものだもんね!
デリシャスパーティはテーマがごはんっていうだけあって、毎回美味しそうなものがいっぱい出てくるよね〜。

367 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:21
>>261(えみるちゃん)
うん、さっすが観星中の月だね!
伊達に生徒会長やってたわけじゃないって改めて思ったよ!
うふふ、えみるちゃんだっていつまで経ってもえみるちゃんだって思うよ!
ギターを弾くと、「ギュイーンとソウルがシャウトするのです!!」って言ってたよね?
えみるちゃんのイマジネーションもきっとそんなふうに熱く、そしてキラキラ輝いてるよ!
そうだよね…受け入れたくないよね…大事な親友が未来へ行っちゃうだなんて…。
えみるちゃんにそう言われて、ルールーちゃんは何て言ったの…?
うん、いつかまた宇宙へ行くからまた会おうねって。
いつになるかは分からないけど、その約束は必ず守るよ。自分の力でね。

そうだね!味方になればきっと頼もしい…ルールーちゃんもそうだったもんね!
それにしても、ジェントルーって一体何者なんだろうね?
どこから来たのか…何でブンドル団の一員として動いてるのか…。
ゆいちゃん達の味方になる上でもとっても大事なことだと思うけど、気にならない?
うん、エナジー妖精可愛いね〜!メンメンはまだ目覚めていないみたいだけど、
コメコメとパムパムのようにパートナーを見つけて、3人揃うとこ早く見たいね!
そうだね、もう悪さはできないと思う。チョンギーレ達も見張ってくれてるみたいだし。
うん!最終決戦でもすっごくトロピカってたもんね、まなつちゃん達!彼女達も今や歴代プリキュアの一員だよね!!
その意気だよ、えみるちゃん!まなつちゃんじゃないけど、ツインラブもい〜っぱいトロピカって、
これからも皆に素敵な演奏届けてほしいなぁ〜!

動き回って活発なえみるちゃんに、クールで落ち着いたルールーちゃん…。
なるほど…確かにデコボココンビだね。
一緒にいる時間が長くなるうちに、お互いのことがだんだんわかってきた…うん、それって大事なことだよね。
誰かと仲良くなるには、まず相手のことを知って、相手にも自分のことを知ってもらうこと…これが大切だと思う。
親友ってそうやってできていくんじゃないかな?
そうなんだよ、発端はプリンセススターカラーペンをすぐに歩いて探しに行くか、AIでしっかり分析してから探しに行くかってことで揉めちゃったんだけど、
その時ララが「前から言おうと思ってたけど、ちゃん付けで呼ぶのやめるルン!!」なんて言ってきたもんだから、
わたしもイラっとして「そっちこそ堅苦しくフルネームで呼ばないで!!」って、言い争っちゃったよ。
その時のララはわたしのことを「星奈ひかる」って呼んでたからね。わたしもララのことを「ララちゃん」って。
音楽を愛する人…そうだよね、えみるちゃんはそうでなくっちゃね!大人になっても!
もしかしたらえみるちゃん、大人になったらプロのミュージシャンになっちゃってたりするんじゃない?
うんうん、新しい仲間ができて新生HUGっと!プリキュア結成だもんね!
そしてルールーちゃんと一緒にフィニッシュを決めて、少し経ったらはなちゃん達と5人全員で合体技を!
うん、家でも時々食べるよ、オムライス!わたしも大好き!
それにしても、デリシャスパーティって毎回美味しそうなものが出てくるよね〜。次は何が出てくるんだろうね?

>>284
うん、コメコメの代わりにお店に入ってにんじん買ってきてあげてたね、ここねちゃん!
あれを見るとここねちゃんってとっても優しくて可愛いもの好きなんだって分かるよね。
けどその可愛いワンちゃんがまさか宙に浮いたりするとは思わなかっただろうね〜。

>>286
あー…そういえば唐揚げとカレーライスの時お店にいたもんね、らんちゃん。
せっかく注文した料理の味が突然変わっちゃうだなんて…お食事タイムが台無しだよ〜!!
今回は巻き込まれなかったみたいだから良かったけど。
メンメンと出会ってキュアヤムヤムに覚醒したらその分きっちりお返ししなくちゃね!

>>287
うんうん!それとさ、自分の好きなことをやるってのもいいよね!
好きなテレビを見るとか、好きな本を読むとか、美味しいものを食べるとか、何だっていいんだよ!
キラやば〜っ☆って思えることなら。
好きなことを思いっきりやって、楽しんでるその時は、きっととびっきりの笑顔になってるはずだよ!

>>288
そういえばゆいちゃん、教室で寝ちゃってたね。
ほら、ここねちゃんに会いに行こうとしてた時に。
苦手な教科だったのかな?それとも、勉強自体得意じゃない?
まあ、これから分かるかな。

368 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:23
>>297
ヌスムゾー…かぁ。
う〜ん、ちょっとピンと来ないかなぁ。
盗むってさ、普通は誰にも気づかれないようにこっそりやるものだよね?
あんなでっかい姿で大暴れなんかしないでさ。
だから怪物の名前がヌスムゾーってのはしっくり来ないなぁ…。
やっぱウバウゾーでいいんじゃない?徹底的に暴れて何もかも奪いつくしてやるぞー!って感じで!

>>307
ほかほかハート…料理上手な料理人や美味しそうに食事をする人々の輪から溢れ出すエネルギーかぁ。キラやば〜っ☆
そのほかほかハートが溢れてる所にレシピッピはやってくるんだろうね〜。
わたしの周りにも出てるのかなぁ〜?ほかほかハート!
ドーナツのレシピッピとか来てくれたら嬉しいなぁ〜。

>>308
へえ、あなたもおにぎり梅干し派なんだ〜。
いいよね〜梅干し、疲れが取れるし!
ご飯が腐りにくくなる?そうなんだ!
それは知らなかったなぁ、なら夜食にもピッタリだね!

>>325
おっ、ここねちゃん達のお誕生日だね。
わあ!パムパムも4月12日なの!?わたしと一緒だ!!キラやば〜っ☆
そういえばその日はパンの日だって聞いたもんね。
他はここねちゃんは3月13日、コメコメが8月18日、メンメンが11月11日かぁ。
その日が来たらお祝いだね!まずはここねちゃんから!

>>330
そうみたいだね。それで今回のウバウゾーはいつもより強かったんだ…。
いつもは1匹だけど今回は3匹だったからね。
今回はゆいちゃんだけじゃ厳しかったかな…。
けど、ついにここねちゃんがプリキュアに変身して、ゆいちゃんと力を合わせて決めてくれたね!!
キュアスパイシー、キラやば〜っ☆

>>333
へえ、強さランキングかぁ。
えーと、わたしは……あった。23位!まあまあかな。
おっ、ルールーちゃんも23位なんだ。それとあきらさんとつぼみちゃんも!
シャイニールミナスって確か、キュアブラックとキュアホワイトの仲間だよね?
そしてキュアミューズとキュアビートはスイートプリキュアってチームのメンバーだよね?
この人達もプリキュア5やハートキャッチみたいにいつかまた映画で登場したりするのかなぁ?

>>336
言われてたね!実際めっちゃ美人だもんね〜、ここねちゃん!
まどかさんといい勝負かも!
それから学校では「芙羽様」って呼ばれてるんだ〜、キラやば〜っ☆
そんなここねちゃんもついにキュアスパイシーに変身できたし、
これからゆいちゃんと一緒にバリバリ活躍してほしいなぁ〜。

369 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/05(Sat) 10:28
>>347
そういえば教室で会ってたね、ゆいちゃんとらんちゃん。
う〜ん、けど会ったと言ってもほんのわずかだし、
それにあの時のゆいちゃんはここねちゃんのことで頭がいっぱいだったから忘れちゃってたのかもね。
でもこれからは接することも多くなるだろうし、そのうち思い出すかも。

>>349
うん、次回はまだらんちゃんの話じゃないみたいだからそうなるのかな。
7話で黄色のプリキュアが覚醒するのって、歴代初じゃないかな?
いつもは大体4話か5話辺りで覚醒してるはず…えれなさんもそうだったし。
らんちゃんとメンメン、どんなふうに出会ってパートナーになるんだろうね?
その時はゆいちゃんとここねちゃんにも負けないくらい、キラやば〜っ☆な覚醒期待してるよ!

>>351
うん!3月3日はのどかちゃんのパートナー、ラビリンのお誕生日だね!!
雛祭りの日が誕生日なんてキラやば〜っ☆だよね!しかものどかちゃんと2人揃って3月生まれだなんて!
ラビリン、今だとコメコメの先輩なんだよね。
エナジー妖精の子達を見たら何て思うだろうね、うふふ。

それじゃ、ラビリン!お誕生日おめでとう!!

>>357
なるほど…サンドイッチデーかぁ。
ここねちゃん、サンドイッチフォームで変身するもんね!パムパムの!
それにパンが好きみたいだからきっとサンドイッチも好物なんだろうし!
うん、ここねちゃんのお誕生日にピッタリだ!

>>364
へえ、らんちゃん弟と妹いるんだ!2人?
いくつかな〜?えれなさんの弟君や妹ちゃん達で言うと、とうま君くらい?
それとも次女のれいなちゃん、次男のたくと君くらいかな〜?
今はまだらんちゃんの出番も少ないからね。
けど、これかららんちゃんの話になったらその子達も登場するんじゃないかな?

今日はここまで、残りは明日のデリシャスパーティプリキュアの最新話を見てからね!

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/05(Sat) 19:15
ここねちゃんの実家であるレストラン・デュ・ラクはフランス語で【湖のレストラン】という意味らしい。

371 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:12
みんなこんばんは!
いや〜!ここね先輩本当にかっこいいね〜。
キュアスパイシーになって、これからが楽しみ!

>>317(のどか先輩)
はい!みんないいものですねプリキュアって!
もちろんですっ!これから先、トロピカル〜ジュ!プリキュアもずっと一緒です!
のどか先輩たちも、アスミ先輩やヒーリングアニマルたちとお別れのときはさびしかったですか…?
はい!これから先もみんなでここを盛り上げていきましょうね!
そうなんです。今のトロピカる部なら、どんなこともできちゃいそうですよ!
春ですからね!のどか先輩もトロピカってください!
あっ!そういえば今度お誕生日なんですよね?それなら今のうちに…おめでとうございます!
そうですよ〜。もう体もばっちりなら、たくさんしたいことしてくださいね!
ひなた先輩、会ってみたいですね〜。みなさんのことあだ名で呼ぶんですよね?わたしはなんて呼ばれるでしょう?
はい!わたしたちの5人目はローラなので、スムーズに仲間になれましたね!
彼女はもともと、戦闘のときにやる気パワーを回収したりしてくれましたから。
アスミ先輩が仲間になったときですか〜。びっくりしたんですね。
伝説のプリキュアなんですね。文字どおり地球を守るキュアアース!
ビョーゲンズの幹部をひとりで倒してしまうくらいなんですよね!かっこいいです!
わたしたちですか?個性はありますね!強いかどうかは…う〜ん、どうなんでしょうか?

>>322(ちゆ先輩)
はい!素敵な笑顔見せてくださいね!きっとできますよ!
ちゆ先輩はとっても真面目な人なのですごいですが、
ときにはひなた先輩のように楽観的になることも重要ですね!!
わたしが就職したらですか。お客様って何より大事なんですね!
ひなた先輩、やっぱりすごい人なんですね。わたしも話してみたいです!
はい、あのときはもう自然と涙があふれてきて…止まりませんでしたね。
演技じゃなくて、わたしの本心でしたから…現実のほうがずっと悲しかったです。
はい!みんな言っているみたいですね。プリキュアやっててよかったって!
なるほど、みなさんと感情を分かち合えること…。痛みでさえもですか。
そうですよね!みんなでいれば楽しいことは倍に、つらいことは半分になります!
わたしもまだここへきて半年も経っていないんです。これからもお互いがんばりましょう!
はい、ゆい先輩はわたしより元気いっぱいかもしれません!
友達を作るのがうまいですか?えへへ…そう言ってもらえるとうれしいなあって思います!
ここね先輩とちゆ先輩、やっぱり似ていますね!青のプリキュアで真面目な性格で成績もいい…。
きっと話してみたら他人だと思えないかもしれません!

>>325 >>357
ここね先輩の誕生日まであと10日もないんだね!
サンドイッチデーかあ。それはお祝いしなくちゃね!
へえ、エナジー妖精たちにも誕生日が…みんなすごいや!

>>329(ルールー先輩)
はい!みんな幸せであることがやっぱり第一ですから!
わたしがきっかけになれたのなら最高です!ルールー先輩も今幸せですか?
いつものHUGっと!プリキュアのメンバー、トロピカってますね!
もっちろんです!みんなず〜っと一緒ですよ!
おいしーなタウンのどのストリートに興味ありますか?わたしは和食です!
そうですよ、ルールー先輩は人間そのものです!
ドクター・トラウム…楽しい人ならわたしと気が合うでしょうか?
そうです!シャンティアでは初めて雪を見てみんなで遊びました!
ここね先輩の覚醒は、やっぱりかっこいいなあ〜って思いましたよ!
クールビューティっていう言葉はあの人のためにあるんですね。
そうですね、次はらん先輩です!キュアヤムヤムですね。
追加戦士…やっぱりジェントルーなのかそれとも…?

372 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:13
>>330
この間は3体のレシピッピを捕らえていたね!例の箱で!
そのぶんウバウゾーも強くなるってやってられないよね〜。
ブンドル団にとって都合のいいことばかりな気がするなあ…。

>>331(さあや先輩)
そうですね、わたしたちに起こった奇跡…本当によかったです!
あとまわしの魔女そのものは、そんなにひどいことはしませんでしたからね。
だからきっと生まれ変わってくれるはずです。
はい、ローラはあとまわしの魔女のアジトに一足早く行ったんですね。
わたしたちも来年の春映画に出たいです!後輩プリキュアと一緒に!
はい、あすか先輩またテニスやってますよ!がんばってます!
もちろんです!これからもよろしくお願いします!
ここにいると友達がたくさんでうれしいです。もしかしたらまた増えるかも…。
キュアスパイシーのここね先輩、かっこいいですよね!
そうですか、すごい人ではありますが、どこかさびしそう…わたしもそう思います!
いつかここね先輩のご両親も出てくるでしょうか…。

>>333
プリキュアの強さランキング?へえ〜。
わたしは…ええと、19位!けっこう強いって思ってくれてるんだね!
でもわたしだけの強さじゃないよ!みんながいてくれるからなんだ!

>>334(アスミ先輩)
へえ、キュアアースでもかなわないなんてよっぽど大変だったんですね。
4人で新たな技を編み出したんですね。ヒーリングっどプリキュアも。
わたしたちでいうマリンビートダイナミックみたいなものですか?

みなさんもきっと、応援してくれる人がたくさんいるんですね!
そして見事に地球を守った…すごいです!
ビョーゲンズを倒したときは、やっぱり達成感でいっぱいでしたか?

>>336
ここね先輩はたしかにね…美人だしスタイルもいいしね。
かっこいいなあって思うよ。でもやっぱりさびしそうだね…。
次回、ゆい先輩と仲良くなることができるといいなあ。

>>310(えみるちゃん)
どうもありがとう!わたしもいいプリキュアならやっぱりよかった!
そうだね、年齢関係なくプリキュアの経験だけで見ればたしかに。
赤いプリキュアかあ〜。ジェントルーは紫っぽいもんね。
ブラックとホワイト、わたしも見てみたい!いいなあ〜。
だよね、たった2人でなんでもできちゃうなんてすごすぎる!
5人でも苦戦した…でもそれを言ったらわたしたちもだから…。
そうだね〜。春なんだね!希望がたくさん!
伝説になれたならとってもうれしい!これからもがんばる!
ここね先輩…そうだね、素敵な人だね。優しいし。
メンメンもらん先輩と出会えたらきっとお互いなにかありそうだね。
えっ?わたしとゆい先輩が?そうかもね!いつも元気なところとか!

>>345(さんご)
先輩プリキュアとして、わたしたちもこれから後輩にはしっかりしたとこ見せないとね!
ゆい先輩たちもプリキュアではそうだから、温かく見守っていこう!
うん!まあ大変なことは起きないのが一番ではあるけれどね。
ゆい先輩たちもここ見てるかな?来てほしいね。
そうだね、わたしも部長だよ!みんなを引っ張っていくよ〜。
キュアスパイシーはすっごくかっこいい!本当に素敵!
追加戦士?そうだね、出てほしいなあって思うよ。
紫のプリキュアになるのかなその場合?さんごと同じだね。
ちゆ先輩のこと、一緒に笑わせてみない?笑顔になりたいって言ってるし!

373 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/05(Sat) 20:14
>>347
ううん、忘れてはいないと思うよ!きっと覚えてる。
でも顔を見ただけではわからなかったのかも。
あとでお互い、仲間になるわけだから…そのときが楽しみだね。

>>349
次回メンメンが出てくれば、キュアヤムヤム誕生は近いだろうなあ。
デリシャスパーティプリキュアは、じっくり出会いから描写されているのがすごいね。
その分深く仲間になっていく過程がよくわかるよね。

>>351
ラビリン…3月3日がお誕生日なんだ。へえ〜。
女の子のお祭りの日だね。ラビリンもそうだしね!
ラビリン、お誕生日おめでとう〜!

>>352(ローラ)
これからも楽しくね!うん、楽しみだなあ〜。
トロピカル〜ジュ!プリキュアもプリキュアファンの印象に残るかな?
プリキュアに感謝してくれてるのなら、とってもうれしいよ!
あはは、だよね〜。女王もプリキュアなんて思わないし。
うん!みんなで泳いで会いにいくね!グランオーシャン!
そうだよ〜。誰もローラを恨んでなんかいないよ。
裏切ったなんてとんでもない!わたしたちはみんな、あなたの夢を応援してた!
でも本当よかったよね。記憶が戻ってさ!
うん!新トロピカる部は見たらきっとびっくりすると思うよ!
充実した日々ならよかった〜。楽しくってやっているんだね。
あっ、そうだね。グランオーシャンではいつも人魚の姿だもんね。
人間になって歩くことを忘れちゃうかも。
そういえば、バタ足で泳ぐことってできるようになったの?

>>358(はな先輩)
はい、必ず春映画は復活します!信じてます!
デリシャスパーティプリキュアやその次のプリキュアと一緒に…ということになりますね。
それだけ戦いが激しかったんですね。でもまたきっと会えますよ!
はい!みんなで楽しく雪遊びです!ハートキャッチプリキュアのみんなといい思い出ができました!
ブラックとホワイトですか、伝説中の伝説…そうですよね!
キュアオアシスもそうです、わたしたちを助けてくれた伝説のプリキュア!
イケてますよね〜。わたしたちも伝説のプリキュアって呼ばれるでしょうか?
十代はいろんなことをしたいですね!思い切り青春してトロピカりたいです!
はな先輩から始まった物語ですか!ハリーさんとはぐたんに会って、プリキュアになって…。
キュアトゥモローってはぐたんが成長した姿なんですよね?ハリーさんの想い人だとか…。
春がきたらですか!そうですね、もうすぐ春休みですから!はい!ぜひ来てくださいあおぞら市!

>>364
らん先輩、弟さんと妹さんがいるんだ…。
わたしたちの場合はあすか先輩だけだったなあ、兄弟がいるのって。
きっとそのうち出てくるんじゃないのかな?変身するときとか!

>>370
レストラン・デュ・ラクっていうんだ。へえ〜。
「湖のレストラン」かあ。かっこいい名前!
高級レストランだったね。きっと格式高いんだろうなあ。

374 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/05(Sat) 21:57
こんばんはみんな〜!
ここねちゃんがキュアスパイシーになったね〜。
わたしもちゆちゃんが加わった時を思い出したよ〜。

>>322(ちゆちゃん)
うん!デリシャスパーティプリキュアのみんなもがんばっているね〜。
500キロカロリーパンチだっけ。ローズマリーさんはデリシャスフィールドを使うんだね。
さらにキュアスパイシーとキュアヤムヤムも加われば、もう怖いものなし!
でも敵組織もかなり大きく動いてくるんだろうね、そのころには…。
うん、大丈夫!ぜひお手伝いさせてほしいなあ〜。

そうだね〜。すこやか市の名物のおまんじゅうだね〜。
言葉をを身につけること、ちゆちゃんならきっとできるよ〜。
うん!学校は友達に会えるから楽しいんだよね〜。
そうなんだ、完璧な人がいたらつまらないって感じる…そうかもしれないね〜。
なんでもできちゃうのも、かえって問題なんだね〜。
わたし?ううん、わたしなんて全然だよ〜。病気はもうこりごりだけれどね〜。
ピンクのプリキュアになれたのは、本当にうれしい〜!
誰かに希望を与えられるのなら、これからもがんばらないとね〜。!

>>325 >>357
ここねちゃんのお誕生日は3月13日、サンドイッチデーっていうんだね〜。
そのほか、エナジー妖精たちにもちゃんとあるんだね!お誕生日!
その日が来たらみんなでお祝いだね〜。

>>329(ルールーちゃん)
ミラクルリープみたいな映画、またやるといいね〜。
うん!ルールーちゃんたちは2回出たんだよね?春映画。
違うプリキュアに出会って一緒に戦うっていいよね〜。
ルールーちゃんにひなたちゃんが会ったら、きっと面白いことを言うかも!
また会ってみたい?今度改めて紹介できるといいなあ〜。
リフレインが現れなかったら、ゆっくりおしゃべりできたかもしれないのにね〜。
そういえばほまれちゃんとも、あまり話せなかったなあ〜。
うん!アスミちゃんと一緒に暮らしたのはいい経験だったよ〜。
はなちゃんとの暮らしは楽しいかな?にぎやかそうでいいね〜!
ヒーリングガーデンかあ、そうだね!いろんな人に来てほしいときっとアスミちゃんも思ってるよ〜!
すこやかまんじゅう、食べたくなったらいつでも持ってくるからね〜。
入院はしていたけれど、今は完全復活できたからね〜!本当に感謝だよ〜!
うん!これからは世の中のために生きていきたいなあ〜。
さんごちゃんはおしゃれの先生!ルールーちゃんもとっても美人だよね〜。
みんなでお花見!楽しそう〜!ぜひしようね〜!

>>330
ジェントルーがこの間捕らえたレシピッピは3つだったね。
そのぶんウバウゾーはいつもの3倍強くなっていたのかなあ…?
そのうちいくつも一気に集めようとするのかも…?

>>331(さあやちゃん)
えへへ…そうかなあ…?それならそう思うことにしようかな!
病気は…たしかにつらかったけれど、いろいろなことを学んだよ〜。
当たり前の日常を当たり前だって思っちゃいけないって…すごく大事だって…。
うん、何かあったときは頼らせてもらうかも…。もちろん自分でなんとかしようとはするけれどね。
えへへ…そうだね〜。ゆいちゃんやルールーちゃんみたいにたくさん食べて元気になるね〜。
もっともっと大きくなっていけたらいいね〜。成長期だもんね〜。
すこやかまんじゅうもいいけれど、希望まんじゅうっていうのはすごい名前だね〜。
うん、わたしもどっちかっていうと洋菓子!ケーキおいしいよね!
ちゆちゃんたちと一緒に食べに行くこともあるよ〜。
でもアスミちゃんはやっぱりすこやかまんじゅうが一番好きみたいだね〜。

375 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/05(Sat) 21:58
>>333
わあ〜!プリキュアの強さランキング?
わたしは7位!そんなに?わあ〜みんなありがとうね〜。
これってきっと、戦闘の強さだけじゃないんだろうなあ〜。

>>335(アスミちゃん)
ひとりの人間として…かあ。そうだね〜。
人間の姿で生まれた以上、アスミちゃんも幸せになる権利があるよね〜。
今充分幸せだって言うと思うけれど、もっと望んでもいいんじゃないかな〜?

そうなんだ〜。それじゃあお互い感謝だね!
キュアアースが出てきてくれたときは、本当にすごいなあって思ったし!
やっぱりビョーゲンズを倒すために、アースも強くなったんだろうね〜。

思い出の味かあ〜。そのお店で働いていたんだもんね!
すこやかまんじゅうの他、おいしいものたくさん今度持っていくからね!
みんなに喜んでもらえるといいなあ〜。

>>336
ここねちゃんすごいよね〜。かっこかわいいっていうのかな〜?
スタイル抜群の超美人…そうだね、そのとおりだよね〜。
あんな子が街を歩いていたら、男の人が放っておかないよね〜。

>>339(えみるちゃん)
ということはたしかに、あまり卒業したんだっていう実感が最初はあまりわかないかもね〜。
でもだんだんわかっていくよ。勉強も難しくなるし、何よりみんな成長していくし。
へえ、木の板を彫っていくの?それは楽しそうだね〜。あっ、けがには気をつけてね〜。
そうだね〜。ひかるちゃんにはわたしも感謝してるよ〜。お互い頑張ろうね〜!
春になったね〜。これからは寒さが一時的に戻ることはあるかもしれないけれど、
やっぱり希望の季節なんだよね〜。うん!新しい仲間にも期待だね〜。
ハリーさんとはぐたんに…うん、また会えるよきっと〜。
未来の世界、今よりもずっと発展しているんだね〜!
それはすごいなあ。わたしが生きている間に見れるかなあ?その時代…。
えみるちゃんは赤いプリキュアだけれど、また赤いプリキュア出るといいね!

女の子ならおしゃれしたいよね〜気持ちわかるよ〜。
うん!でもさんごちゃんのお母さんのお店はもっとすごいんじゃないかな〜?
そうなの。ドレスも選びたい放題でね、記念撮影もできるんだよ〜。
病気に負けない…あれはわたしにとって試練ではあったねたしかに…。
でも、やっぱり経験したからこそ、その分人にはやさしくならないとね。
10年後…わたしたちはきっと社会に出ているね〜。大人になってる…。
今こうしていること、忘れたくはないよね〜!うん!もっと輝こうね〜!
トロピカルメロンパンも用意して、トロピカる部とっても楽しいみたいだね〜。
先輩の自覚かあ〜。やっぱりいいことだねそういうのって!
もちろんだよ〜。まなつちゃんもうれしかったと思うよ〜。
プリキュアとしてだけじゃなく、とっても大切な親友ができたって!

>>345
そうだなあ〜。まあお互いに忘れちゃったっていうことはないと思うよ〜。
ただあのとき、らんちゃんは私服だったからゆいちゃんの印象が薄いのかも。
あなたはあのときの!って言ってもし違ったら恥ずかしいなあ…とか?

>>351
ラビリンのお誕生日!もちろんお祝いしたよ〜!
ちょうどひな祭りなんだよ〜。彼女も成長するんだね〜。
これからもわたしをよろしくね!ラビリン!

376 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/05(Sat) 21:59
>>353(ローラちゃん)
そうなんだね〜。そんなに女王ってすごいものなんだ…。
うん!それはわたしも思うなあ〜。プリキュアはハッピーエンドがよく似合ってるね!
そうだね!最高だね〜!へえ、民主的な国にするべくみんなの意見を…。
やっぱり、人間との記憶を消したくないってみんな言ってるんじゃないかな〜?
人魚から見たら貴重な経験だし、決して悪い人間ばかりではないもんね〜。
うん!ひなたちゃんは好奇心も旺盛だね〜。人魚の姿見たら興味を大きく示すよ〜。
前々から女王になることを思い描いていたんだね!それは叶うわけだね〜。
うん!そうだよ〜。3月3日はひな祭り!女の子のお祝いだね。
ひな人形っていうのはね、お内裏様とお雛様がいるんだよ〜!
三人官女と五人囃子もいてね。あっ、でもひな祭りが終わったらすぐ片付けないと、
女の子がお嫁にいけなくなっちゃうなんて迷信もあるんだ〜。
いいなあ、一年中夏なんて!うん!みんなで行くね!
もちろん!いろんな国を見てみたいなあ〜。これも好奇心だよね〜!

>>356
うん…あのときはね…。自分だけよければいい…それがダルイゼン…。
もしあのとき助けてしまっていたら、きっともっとひどいことになってたね…。
やっぱり、わたしがダルイゼンを許さなくってよかったんだね…うん。

>>359(はなちゃん)
たしかに、そういえばピンクは桜の花の色だね〜。
みんなの希望になる…ゆいちゃんもそうなんだよね〜。
うん、これから楽しいことも増えるだろうけれど、苦労もあるよね…。
でも負けないでほしい…うん、わたしもそう思うよ〜。
そうだね、秋映画が終わったときに予告がされるんじゃないかな〜?
映画を作るのはとっても大変かあ…そうだよね〜。でも期待しちゃうね〜。
うん!これから先もわたしの人生は続いていくわけだしね〜!
クライアス社のように話せばわかる人たちではなかったんだよね…ビョーゲンズは…。
保育士さん体験…やってみてよかったみたいだね〜!
はぐたんもうれしそうだった?それはよかった〜。彼女から見たら友達だもんね〜。
そうだね〜。はなちゃんのそういうところは立派な長所だね〜。
ありがとう!将来の夢、必ず見つけてわたしも輝くね!
はなちゃんに応援されるとこう、勇気がわいてくるね〜。

>>364
ここねちゃんのご両親かあ〜。う〜ん、出てくるといいね〜。
そしてらんちゃんの弟さんと妹さんも?まだなだけじゃないかな?
もしかすると、キュアヤムヤムが登場するお話で出るかもしれないよ〜?

>>370
フランス語ってことは、やっぱりフランス料理のお店なのかな?
レストラン・デュ・ラク…湖のレストランなんだ。
やっぱり湖のとなりにあるとかなのかな〜?

>>371(まなつちゃん)
うん!プリキュアはいいものだね〜。どんどん仲間が増えていくから〜!
そうだよね。トロピカル〜ジュ!プリキュアもずっと一緒だよね〜。
わたしたち?うん…そうだね。ちょっと寂しかったかな〜?
でも、わたしたちの場合はいつでも会えるからね〜。
まなつちゃんたちは、記憶をなくす…だからもっとつらかったんじゃないかな〜?
なんでもできちゃいそうなトロピカる部だね〜!すっご〜い!
うん!わたしもトロピカるね〜。あっ!どうもありがとうまなつちゃん〜!
わたしの誕生日はまもなくだよ〜。本当にこれからもよろしくね〜!
ひなたちゃんがまなつちゃんを呼ぶなら…そうだなあ〜。「まなつっち」とかかなあ?
ちなみにわたしは「のどかっち」って呼ばれてるよ〜。
そうだったね。ローラちゃんはプリキュアになる前から、やる気パワー回収とかがんばっていたんだよね〜。
わたしたちの場合はたしかにびっくりだったなあ〜。でもすっごく強かったの!キュアアース!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも充分強いよ〜。自信持ってね〜!
まなつちゃんは、将来何かなりたいものとかある?わたしはまだなんだけれど…。

377 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/05(Sat) 23:32
みんな、こんばんは!3月になったわね!
そしてキュアスパイシーが仲間に!
次回は彼女と仲良しになる回のようね!

>>325 >>357
あら、ここねさんもう間もなくお誕生日なのね!3月13日!
その日はサンドイッチデーというのね。へえ…。
エナジー妖精たちもあるようね。中でもパムパムがひかるさんと同じ…。
それならちゃんとその日はお祝いしてあげましょう。

>>329(ルールーさん)
わたしもそう思うわ!カレーはみんなに愛される食べ物でしょうね。
なるほど…無理すれば体は正直ということね。でも丈夫ならば何よりだわ。
ひなたに会いたい…のどかも言っているけれど、そうしたらきっとあなたにあだ名をつけるわね…。
うちの旅館は海鮮料理や鍋などがおいしいわね。みなさんにご好評いただいているわ。
嫌いな食べ物はないというのは素晴らしいことね!なんでも食べないとね。
そうよ、「すこやか」という町の名前がもう素敵だって思わない?
ええ、またぜひいらしてね。そのときはみんなで楽しく遊びましょう。
そうなの。お客様が帰り際に「ありがとう」って言ってもらえると本当にうれしいわ!
感謝しないといけないのはこちらのほうなのにね。「また来るよ」ももちろん!
いい女将になるべく、今のうちから修行をしておくわね!

>>330
レシピッピが捕らえられただけ、ウバウゾーは強くなる…。
それがやっかいよね。ジェントルーもそれを覚えたようだし…。
今後はやっぱりまとめて捕獲を狙ってくるのかしらね…。
それはつまり、料理がますます危険にさらされることなのだけれど…。

>>331(さあやさん)
もちろん、わたしもかっこいいと思ったわ。
と同時に、自分が初めて変身したときのことも思い出したわね…。
そうね、パムパムはコメコメよりやや大きいみたいだわ。
デリシャスパーティプリキュアは、町の人の料理やおいしい笑顔を守るべく戦うのね…。
え、ええ…そうなの。女性が大笑いするのって何かはしたないでしょう?
でも素敵な笑顔ならいいものだものね…ええ、がんばってできるようにするわ。
そうね、ここねさんのお家はとても大きいわ。プールつきね。そして執事まで出てくるわね。
あんなに広い食堂ではあるけれど、ご両親とそろって食事はあまりないのでしょうね…。
野菜少女?へえ…野菜がたくさん出てくるとか?それが一番気に入っているのね。
演技力…女将にも必要かしら…?作り笑いとか…?

>>333
プリキュアの強さランキングですって?いつの間に…。
わたしは…どこかしら?あら、よ…46位なのね。
のどかの言う通り、これは戦闘の強さだけではなさそうね…。
きっと精神的な強さも考慮されているのでしょう。

378 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/05(Sat) 23:33
>>335(アスミ)
ええ、地球のことはわたしたちに任せて!みんなで守っていくわ!
ヒーリングガーデン、春休みになればまた行くかもしれないわね。
やっぱり平和っていいものだわ。とってもね。

夏にもし追加戦士が出なかったとしても、何かパワーアップはあるわよね。
そういえば、今回謎の仮面をつけた人がいるみたいね。あの人は誰なのかしら…。
そうね!夏休み中に誕生日!お互い大いにお祝いしましょう!

>>336
あまりにもすごすぎるからなのかしら、ここねさん…。
それで話し相手もいないみたいね。ちょっとかわいそうね…。
彼女のそんな心を、ゆいさんが温かく包んであげるといいけれど。
パムパムともこれから絆を深めていくのでしょうね。

>>339(えみるさん)
プリキュアが一年戦うのって、そう考えるとすごいわよね。
ええ、のどかたちとの絆がわたしにもあるわ。かけがえのないものね。
春がやってくる…新しいことを…そうね、始めてみたいわ。
来年の春には映画も上映されること、わたしも願っているわ。
やっぱり複数のプリキュアたちが絡むところは面白いものね。
すこやか市では温泉もそうだけれど、すこやかまんじゅうもあるわ。
みんなでぜひおみやげに買っていってね!
親切な天狗さん…みんなを助けてくれたのね。
ええ、一般の人から見たらプリキュアもUMAかもしれないわね。うふふ。
そうよ。行楽シーズンとかはお客様がたくさんいらっしゃるからお手伝いね。
だからゴールデンウィークや夏休みは忙しかったりするの。

>>346(さんごさん)
こちらこそどうもありがとう!ええ、素敵なプリキュアになりたいわね。
そうなのね、お兄さんかお姉さんがほしかった…。
上にだれかいてくれると、やっぱり安心できるものなのね。
あなたは×印を両手の人差し指で作って、そこからバリアを出すのよね。
さあやさんもそうだけれど、バリアを張るプリキュアは勇気があると思うわ。
そう、ぷにシールドでわたしたちもバリアを張れるわ。過信は禁物だけれど。
ダルイゼンはね…そうね、のどかの宿敵といっていいでしょう。
やっぱりそんな相手を助けなくてよかったのね。のどかはよく決断したわ。
プリキュアやっていたからこその経験ね…お互い今後に生きるといいわね。
やっぱり「さんご先輩」って呼ばれるのかしら?部活動では?
わたしも部活はとても楽しいわ。日々自己記録に挑戦ね!
のどかたちが大会で応援に来てくれたこともあるの。

>>347
これはわたしの推測でしかないけれど、きっと忘れるはずはないと思うわ。
多分、お互い気づいてはいるわよ。あのときのあの人だっていうことは。
ただ、今はまだそんなに親しくないから言わないのでしょう。
これから仲間になって共にプリキュアをするとは、さすがにまだ知らないようね…。

>>349
メンメンが次回出てきそうね。今はどうしてるのかしら?
そして次の次の回でキュアヤムヤム誕生のお話でしょうね…。
わたしたちのときには、チームワークを高めるためがんばったけれど、
そういう回がデリシャスパーティプリキュアにもあるかもしれないわね。

379 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/05(Sat) 23:34
>>350
えっ?わたしの私服のこと?…そういえば、たしかに露出が多いかも…。
夏ならともかく、冬にオフショルダーというのはまずいかもしれないわね…。
わかったわ。冷え性になってもいけないし、暖かい服装にしましょうか。
…ところであなたまさかとは思うけれど、ひなたじゃないわよね?

>>351
ラビリン、お誕生日おめでとう!
のどかも喜んでいるわよね!大切なパートナーですもの!
やっぱりヒーリングアニマルとの関係っていいものだわ。
ずっとずっと、お互い大切な仲間よね!

>>353(ローラさん)
まあ、そういうことだと思うの。女王になる夢は叶ったけれど、
これから楽しいことばかりではないものね。難しい判断を迫られたり…。
でも大丈夫。あなたならいい女王になることっでしょう。
顔つきが凛々しくなったのはまなつさんだけじゃないわ。
あなたも、さんごさんも、みのりさんもあすかさんもね。
みんなの成長があったから、マーメイド物語も成功したんじゃないかしら。
謙虚さを身につけたあなたなら問題ないわよ。もっと成長できるわ。
へえ、グランオーシャンではあなたもやっぱり伝説のプリキュアなのね!
人間と人魚は仲良くなれる…この先、いろいろな国と交流できるといいわね!
あなたも何か、一日の中で目標を決めてみるとかどうかしら?
たとえば、今日はこれだけの仕事をこなすとか、明日はもう少し増やすとか…。
そうよ!浴場のお掃除も配膳も大事な仕事ね。でも一番はやっぱり接客。
ええ、プロであることの自覚がなければ、お客様は離れていってしまうわ。
雑誌にもよく載っているわよ。おかげさまでね。あなたは温泉は入ったことあるのかしら?

>>359(はなさん)
ただ、笑いを我慢するのをやめたら、はしたなく笑ってしまいそうで…。
でもいいのかしらそれで?素敵な笑顔になるためには…。
写真に映るときの堅苦しい笑顔になるのはたしかに嫌だけれど。
ええ、旅館だから評判はとっても大事なのよね。
だからレシピッピを奪われる気持ちはわかるの。評判が落ちてしまうわ。
ハイジャンも、できるところまではもちろん続ける予定よ。
あなたには妹さんがいるのね。なんという名前なのかしら?
ええ、もちろん!あなたもピンクのプリキュア…希望の象徴よ!
そう、のどかやひかるさんと同じ…イケてるわね!
ここねさんの気持ち?そうね…完全にはわからないけれど、やっぱり寂しそうね…。
ゆいさんが次回、そんな彼女と仲良くなれるといいけれどね。

>>364
らんさんにもご兄弟がいるのね。家族が判明しているのはゆいさんだけ…。
彼女の場合も、たしかお父様が遠洋漁業に出かけているのよね。
今回は「家族のあたたかい食卓」がテーマのような気がするの。
家族みんなでそれを再現するシーンも見てみたいものだけれど。

>>370
ここねさんのご両親は高級レストランを経営しているのね。
まさか海外にあるとか?レストラン・デュ・ラク…ね。
湖のレストラン…青いプリキュアであるここねさんのイメージに合うわね。
でもやっぱりいつもひとりで食事ではさみしいわよね…。

380 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/03/05(Sat) 23:35
>>371(まなつさん)
ええ、素敵な笑顔の練習しているわ。鏡に向かって…。
ひなたのように?そうね…彼女のことは尊敬しているわよ。
わたしにはないものを、あの子もたくさん持っているわ。
そうね、まして旅館ではお客様は何より大事だから…。
自然と涙があふれてきたのね…そう…つらかったわね。
行かないで、と言うあなた…でもあの涙は美しかったのではないかしら。
大切な人のために泣ける…とっても素晴らしいことよ。
もちろんだわ。わたしだってプリキュアやってなかったらこうはならなかった。
そうね、楽しいことも苦しいことも共に経験する仲間ができること…。
それが一番やっていてうれしいことよね。
あら、そうだったの?ここは5年以上前からあるようね。
ゆいさんは元気ね…わたしもうらやましいの、彼女の天真爛漫なところが。
ええ、それもわたしは真似できないわね。友達を作るの、実際うまいのではないの?
わたしとここねさん…そうね、話してみたいわ。まなつさんはやっぱりゆいさんと?

>>374(のどか)
そうね、デリシャスパーティプリキュアもだんだんにぎやかになっていくわね。
キュアプレシャスの技は500キロカロリーパンチね。あとで強化されて1000キロカロリーパンチとか?
そしてローズマリーさんがデリシャスフィールドを張って、被害を食い止める…。
そこに今回キュアスパイシーが加わって、キュアヤムヤムも間もなく…ますますすごくなるわね!
たしかに敵も黙って見てはいないでしょう。でも恐れることはないわ。
そう?それなら今度、ひなたと一緒に家にきてくれる?

すこやか市名物すこやかまんじゅう、ひかるさんも食べたいって言ってるわ。
言葉を身につけることね…もしかして英語だけじゃなく、他の言葉も必要とか?
そうよ、勉強ばかりでもろくな人間にはなれないもの。ちゃんと友達も作らないとね。
完璧は人間ありえないわね…のどかはわたしの欠点も知っているのではないの?
それがのどかのいいところだわ。病気を乗り越え強くなったのね。
ええ、ピンクのプリキュアが希望の象徴ね。これからもお互いがんばりましょう!

381 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/06(Sun) 01:31
>>336
確かにいかにもそんな感じの印象ですね…。

しかし、それゆえの苦労も少なからずある気がします。
特に完璧すぎるために周囲は近寄りがたいというのはありそうです。
ですが本人はそのような扱いを望んではいないかもしれません。

>>339(えみるさん)
はい、もちろんです。
やっぱりまだまだ知らないことはたくさんあるでしょうから。
いったいどのようにして存在しているのかもわかっていませんし。

そうですね…とても頼もしい限りです。
仲間がいることによってできることが増える場合もあると思います。
例えば1人の動きを読むことができてももう1人いればどうでしょう?

やはり誰しもあるものなのでしょうか…。
ですが自分の力で乗り越えることはできるはずです。
もちろん、支えてくれる方がいればより心強いものですね。

>>341(ラテ)
そうですね…とても頼もしい限りです。
彼女たちがいる限りきっと安心でしょうね。
それにこの前のお話で2人になったのでなおさらです。

確かに料理の1つや2つくらいはできると役立ちそうですね…。
やり方も簡単に探すことができますしあとは実践あるのみでしょうか?
いずれは誰かに出せるくらいにはなってみたいものです。

ありがとうございます。
このように贈り物を贈るというのはとてもありがたいです。

はい、実際そうなってしまいました。
最初の時はまだ完全体ではなかったようでしたけれど
ビョーゲンズの幹部たちを取り込んで完全復活を果たしました。

そうですね…確かに少し名残惜しい気持ちはありました。
やはり長く居続けるとそういった感情は芽生えると思いますから。
ですがわたくしにとっては故郷といえそうです。

はい、それはわかる気がします。
とはいってもやはり本人たちが一番よくわかるでしょう。
こういうのは横からとでは大きく違いますし。

>>347
いわれてみれば確かにそうですね…。

以前に1度あっているとはいえ
状況的にはそれどころではなかったのでしょうか?
さすがに忘れているとは想像しにくいですし。

>>349
今までの流れからして大体それくらいになるのでしょうか?

そう考えると確かにペースとしては遅めですね…。
その分これまでに登場した人物をより深く掘り下げるのに回すのでしょうか?
次回ではゆいさんとここねさんの関係がより密接になるでしょうし。

>>351
おめでとうございます。

わたくしにとっても大切な仲間ですからね…。
どこかで話したと思いますけどわたくしの留守中にも
ラテのことを安心して任せられますから。

>>354(ローラさん)
はい、おかげ様で何とかなったという感じですね。
そしてすこやかまんじゅう…わたくしにとっては一番の好物です。
やはりわたくしにとっては思い入れが何よりも深いですね。

確かに平和も守られたも同然ですからね…。
それこそこちらもまた今となってはもはや悪しきものもおりません。
誰しもが安心して過ごせるといってもいいと思います。

>>356
…全くもってその通りですね。
わたくしから見ても身勝手だというのはよくわかります。
きっと相手がお人よしという部分に付け込んでいるのでしょう。

そう考えるとあの判断は正しかったと思います。
仮に助けたところで恩を仇で返されていたでしょうから…。

>>357
きっと意識したものでしょうね…確かにそう見えます。

○○の日ってどの日にも何かしらあるでしょうけど
語呂合わせだったりこういう風に何かに見立てて決めることもありますよね。
あるいは初めてそれができたり始まった日とか。そう考えると覚えやすいです。

382 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/06(Sun) 10:24
おはようございます、みなさん。
ここねさんが自分に素直になれたようですね。
みんな仲良く…美しいことです。

>>330
どうやらそのようですね。今回は4体のレシピッピ…。
やはり強さも4倍になるのでしょうか。脅威ですね。
今回はうまく倒せたようですが、やはりわかりません。
今後、やはり戦いはより厳しいものになっていくでしょう。

>>332(さあや)
そうですね、30周年といったらわたしたちの倍です。
ええ、過去のプリキュア全員出れると良いですね。描くのが大変かもしれませんが…。
はい、わたしも最近感情豊かになってきました。みなさんのおかげです。
わたしも怒ることはありますよ。ドクター・トラウムが暴走したときなど…。
まあ、仕方のない父だということでしょうか。ときにはわたしが止めないといけません。
好きな人…いずれあなたにもできることでしょうね。人を愛するのはいいことです。
わたしがモテモテ…ですがわたしは、まだ人を愛したことがありませんね。
ドクター・トラウムからは愛情を受けているのがわかりますが、やはり恋愛を経験したいです。
もちろんです。HUGっと!プリキュアだけでなく、ここのみなさん全員仲間ですね。
ジェントルーですか…今回もミス続きを謝っていましたね。だんだん立場がまずくなっています。
そうですね、今回はここねさんがゆいさん、ローズマリーさんと仲良くなりました。
3人揃うのはまだのようですね。今回はかなり引っ張るようです。

>>333
一番強いと思うプリキュアのランキングですか…。
わたしは23位…まずまずといったところですね。
HUGっと!プリキュアは、やはりエールが一番強いでしょうか。
もちろんそれは、純粋な強さだけではありませんね。

>>335(アスミさん)
プリキュアに8月生まれは多いようですからね。
きっとまたその日になれば祝福する機会があるでしょう。
何か感じるものがある…親近感ですね。
もちろん、アスミさんのお誕生日がきたらわたしも祝います。

今回、ここねさんと他のみなさんが一気に仲良くなりましたね。
アスミさんも地球に馴染めてきたころには友達も増えていたのでは?
プリキュア仲間はもちろん、その他の人とも…。

>>336
ここねさんは、もしかしたらモデルができるかもしれませんね。
今回、おしゃれにとても詳しいというところを見せてくれました。
実際、街を歩いていたらスカウトされてもおかしくないくらいです。
今後ますます彼女の活躍が楽しみですね。プリキュアの頭脳になってくれそうです。

>>340(えみる)
ええ、何年も続いてほしい場所ですよね。わたしもそう思います。
仲間…きっとまた増えてますますにぎやかになりますよ。
100人目のプリキュア、どんな方でしょうね?やはりはなやひかるさん、のどかさんのようなピンクでしょうか?
もちろんです。わたしたちもたしかにだんだん過去のものになっていきます。
ですが、それだけ伝説となっていくことなのです。悪いことではありませんね。
ええ、いつまでも成長していけます。ここでがんばっていきましょう。

一番食べることを楽しむプリキュアはわたし…と言いたいところですが。
やはりゆいさんには敵いませんよ。幸せいっぱいに食べる方だと思います。
「デリシャスマイル」でしたか…あの笑顔は真似できませんね。
もちろんです、これから先どんなおいしいものを味わえるか楽しみですね。
そうですね、スタードーナツをみなさんへのお土産にしましょう。
さあやも女優をしていたときは芸能事務所に所属していたのですよね。
わたしたちも入れるでしょうか…ツインラブとして。
ええ、追加戦士が出るとしたら夏ですね。プリキュア恒例です。
はい…今回もジェントルーは失敗を責められているようでした。
彼女の気持ちはわかります。だからこそ、悪事から足を洗ってほしいですね…。
そうかもしれません。追い詰められたら何をするかわかりませんね。

383 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/06(Sun) 10:25
>>341(ラテ様)
えみるがきれいなお姉さんですか…やがてわたしよりも年上になるわけですね。
いいお相手…彼女ならきっと見つかりますね。楽しみです。
音楽の世界で男性と出会えるのならば、共通の趣味があるということですね。
アスミさんもおいしいものを何でも食べるのですね。
そうなのですか?ロシアの方はイクラやカニ味噌を食べない…。
納豆はわたしは好きなほうです。珍味のゆむし?それはいったい…?
貝類が少し苦手なのですか。見た目がよくない…。
生牡蠣はたしかに危険もありますね。お腹を壊してしまうかもしれません。
そうですね、牡蠣フライならばわたしも大好きですよ。
昆虫を食べる…イナゴの佃煮ならば知っています。食べたことがありますよ。
はちのこや蜂ですか。どんな味がするのでしょう…。
蚕やシロアリ、トノサマバッタもですか?タンパク質が含まれているのですね。
ワニ肉ですか?それは初めて聞きました。カエルは国によってはごちそうだそうですね。
明石焼き…おいしそうですね。ぜひ食べてみたいです。
タコライスやチャーハンの素はやはり卵といっしょに炒めるのですね。
フライパンでできるお手軽な料理でしょうか。でもおいしいですね。
栄養は多すぎてもいけないのですね…成人病や糖尿病…恐ろしいです。
良い食材を手に入れて、質素な食事を…それが一番健康的でしょうか。
薔薇のおはぎですか?それは素敵ですね…!
はい、いただきます。いつもありがとうございます!

そうですか、学校が楽しいのなら何よりです。
ええ、さんごさん自信もってくださいね。あなたは素敵です。
ローラさんの夢を、トロピカる部のみなさん全員で祈ったのですね。よい友情ですね。
すべてがいい方向に行った…本当によかったです。
そうですね、わたしはえみると一緒にいるときが最高です。
もちろんHUGっと!プリキュアの仲間誰だってそうなのですが、彼女は特別ですね。
本当の姉妹のようですか、ありがとうございます。
来年春の映画が復活すればきっと、みなさんまた出れますよね。
これからのプリキュア…デリシャスパーティプリキュアはどう見ていますか?
みなさんの初めての後輩にあたりますね。はい、それはもちろんわかります。
わたしたちももちろんそうですよ。結束は大きな武器ですよね!

>>347
ゆいさんとらんさんですか…どうなのでしょうね…。
印象的なシーンではあったので、覚えてはいると思います。
ゆいさんにとっては必死だったでしょうし…でもそれが強すぎて、
らんさんの顔はあまり覚えていなかった…などでしょうか?

>>349
どうやらメンメンもキュアヤムヤムもまだ先のようですね…。
待つ必要があるようです。でもそれもいいですね。
楽しみはまだ先にとっておくのも悪くはありません。
次回は学校での怪奇現象でしょうか?どうなることでしょう。

>>351
ラビリンのお誕生日ですか…3月3日生まれ。
それはおめでとうございます。のどかさんのパートナーですね。
ヒーリングアニマルにもお誕生日があるのであれば、
やはり人間と同じように成長していくということですよね。

>>353(ローラさん)
そうおっしゃっていただけると、少し心が楽になります。ありがとうございます。
クライアス社はたしかに悪い組織でしたね。もうあんなことはしません。
辞めて正解…今度わたしが就職するのであれば、いい職場にしますね。
はい、はなたちにはとても感謝していますよ。わたしを救いだしてくれました。
ドクター・トラウムですか…女性にやさしいどころか、多分女好きですね…。
人魚は貝から生まれるのでしたね。たしかに、直接の親というのはいないかもしれません。
でも人間の世界も経験したローラさんならば、きっとそれがわかることでしょう。
そうです、ギターが一番得意ですね。わたしもえみるも。
はい、ふたりで弾き語りなどもしますよ。
仲間がいっぱいで本当にうれしいですね。はい、もちろん未来は想像しますよ。
とても明るくて楽しいものだと信じています。ローラさんもですよね。

>>357
ここねさんのお誕生日は来週なのでしたね…。3月13日。
3が1を挟んでサンドイッチデーですか。なるほど納得です。
やはり番組内でお誕生日を祝うシーンがあるでしょうか…?
もしくは番組の最後にとか…あってほしいものですね。

384 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/06(Sun) 10:27
>>359(はな)
寒の戻りが多少あるようですが、もう春なのですね。
ええ、次の冬に雪が降ったならば…今回の冬は厳しかったですね。
そうかもしれません。でもだとすると燃費が悪いということなのでしょうか…わたしは。
たくさんの動力を得るために、たくさんの食べ物を必要とするわけですからね。
ドクター・トラウム、きっとまたアンドロイドを造るかもしれませんね。
そうなったらそれこそがわたしの弟か妹になるのでしょう。
食べたいのならば、そんなに我慢することもないのでは?
体重のことは気にしなくて大丈夫ですよ。はなは太ってなどいません。
みんなでHUGっと!プリキュア…それは間違いないですね。
はい、みんな仲間です。もちろんここの方々とも…。
はなはプリキュアのリーダーとして、やはり強く自覚しているのですか?

>>364
ここねさんのご両親はどうなのでしょうか…かなりお忙しいのでしょうね。
そしてらんさんにはご兄弟がいるのですね。まだ出てきていないですか。
ですがやはり、彼女のメイン回になればその機会もあるのでは?
らんさんはまだプリキュアに加わっていませんからね。そのときにきっと…。

>>370
なるほど…レストラン・デュ・ラク…。
ラクが英語でいうlakeで…そのフランス語読みですね。
湖のレストランですか。いい名前ですね。さすが高級なだけあります。
どれほどすごいのでしょう?見る機会もあるでしょうか…。

>>371(まなつさん)
そうですね、みなさん幸せだとよいですね。
もちろんです、わたしも今こうして幸せですよ。みなさんのおかげです。
わたしたちがですか?どうもありがとうございます。あなたたちもですよ。
はい、ずっと一緒にいましょう。ここも何年も続くように…。
おいしーなタウンのストリートですか?わたしはやはり全部です…!
欲張りすぎでしょうか?でもどれも興味があるものですから…。
わたしが人間そのもの…どうもありがとうございます。
ドクター・トラウムはむしろ、積極的に女性と仲良くなろうとすると思いますよ。
暴走したならわたしに言ってくださいね。本当、年甲斐のない父です…。
シャンティアで初めて見た雪ですか。素敵だったようですね。
そうですね、ここねさんがかっこいいですね。まさにクールビューティ。
らんさんが変身するまでまだあるようなので、ふたりでもっと仲良くなってほしいですね。
そして追加戦士ですか…ジェントルーなのかそれとも…?

385 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/03/06(Sun) 10:29
>>374(のどかさん)
ええ、春映画もいいものですからね。また見てみたいものです。
違うプリキュアチームとともに戦うのは、やはりいいものがありますね。勉強にもなりますし。
ひなたさんですか。わたしとまた出会ったら、わたしをなんと呼ぶでしょうね?
もちろんお会いしたいですよ。とっても明るく活発な方ですからね。
たしかに、リフレインがあのとき出てこなければ大事にはなりませんでした。
ただ、そうでなければわたしたちも一緒に戦うことはなかったのですね…。
そうですね、その「いい経験」もできなかったかもしれません。縁とは不思議なものです。
アスミさんと一緒に暮らしていた…きっと楽しかったでしょうね。
ええ、はなたちと一緒に暮らすのは楽しいですね。とても温かい家庭です。
ヒーリングガーデン、行き方がわからないので今度一緒に連れて行ってくださいませんか?
ええ、すこやかまんじゅうならいつでも…!アスミさんが好きになるのがわかります。
素晴らしいですね!病気から復活して、これからは世の中のためにとは…。
はい、さんごさんもそうですが、ここねさんもおしゃれに詳しいですね。
はい!みなさん一緒にお花見しましょう。桜はいつ咲くでしょうね?

>>377(ちゆさん)
カレーはとても大好きですが、さあやがそれの超がつくほど激辛が好きなのはご存知ですか?
そうですね、体調を崩すことはほとんどありませんが、やはり栄養は大事ですね。
わたしにあだ名をですか!むしろそう呼ばれてみたいものです。ひなたさんに…。
海鮮料理や鍋ですか!それはおいしそうです!ぜひ食べてみたいですね!
もちろんです。食事のときはいつも食べ物に感謝していますよ!
デリシャスパーティプリキュアと一緒ですね。幸せなことですから!
はい!すこやか市という名前がもう素敵ですね!健康な町です!
みなさんとまたすこやか市で…むしろそこをわたしたちの集合場所にしてもいいくらいです。
それは感謝もされるはずですね。ちゆさんがそんなにお客様のことを思ってらっしゃるなら…。
リピーターもどんどん増えるといいですね。もちろんわたしたちも行ってみますからね。
いい女将になれることでしょう。がんばってくださいね!

386 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/06(Sun) 15:57
はじめまして、プリキュアの先輩たち。
わたしは芙羽ここね、キュアスパイシーよ。
こういう場所はあまり慣れていないけれど…。
ぜひわたしも参加させてほしいの!仲良くなりたい!
どうぞよろしくね、みなさん!

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/06(Sun) 17:25
ここねちゃん、よろしく!!
来週(3月13日)は誕生日だね。

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/06(Sun) 18:43
ここね、よろしく
もうここのみんなとは友達だね

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/06(Sun) 19:21
ひかるがここの代表をしてて何が一番嬉しいかって、
やはりこうして仲間が増えたときだと思う

390 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/06(Sun) 20:51
みんな、こんばんは!
ここねちゃん、みんなと仲良くなれてよかったね!
そして彼女がここに来てくれたみたい!

>>364
ここねちゃんのご両親とらんちゃんのご兄弟かあ…。
まだ始まってそんなに経っていないからじゃないかな?
きっとそのうち出てくるかも。ゆいちゃんのお父さんもだけれど。
やっぱり家族って、みんな揃っている時がいいよね。

>>365-366(ひかるさん)
はぐたんを犠牲に、ジョージ・クライを倒す…。
わたしたちも、それはできません。はぐたんは大事な仲間ですから。
そうですか、その作戦は失敗だった…。
はい、フワと一緒に消滅したかと思いましたが…蛇遣い座のプリンセスは無事でしたね。
やはり誰かの犠牲の上に成り立つ勝利は嫌ですよね…勝てたことを喜べません…。
本当によかったです。宇宙もフワもみんな元に戻って…。
はい!ここねちゃんがキュアスパイシーになって、あとはらんちゃんです!
そういえばここねちゃん、来てくれたようですよ?みんなで歓迎ですね!

もちろんです!ゆいちゃんはひかるさんのおにぎりを、おいしそうに食べますよね。
きっと「デリシャスマイル〜!」って言ってくれると思います。
あとまわしの魔女が聞いたらですか…そうですね…。多分、やりすぎだと言うかも知れません。
そう考えるとまだ愛嬌のある相手だったんでしょうか…。
チョンギーレたちもやる気はありませんでしたが、仲間とは仲がたしかによかったですね。
はい、ルールーのことは大事な娘だって思っているようです。ドクター・トラウム。
そうですね、生みの親です。ルールーもなんだかんだで慕っているようです。
はい…ダイガンにはあの人も謝っていて、水に流したみたいですね。

はい、タイムマシンがあるのなら、その日を見てみたいと思います。
そうですね、14年前のその日です。わたしたちがこの世にやってきた日!
はい、マキ先生はお医者さんの素晴らしさを教えてくれたんですね。本当に恩師ですよ。
あのときですか…そうですね、はぐくみ市の人たちもわたしたちを応援してくれました。
ひかるさんがはぐくみ市にやってきたときもです。はい、だからこそ守りたいです。
はい!ここねちゃんがキュアスパイシーに!かっこいいですね!もちろん感動しましたよ〜!
お父さんが高級レストランのオーナーで、お母さんもその経営に関わっているみたいですね。
頭脳明晰の超美人、スタイル抜群…そうですね。学校では「芙羽様」と呼ばれているみたいです。
そうですね〜。積極的なところが桃キュアらしいです。これから親友になっていってほしいですね。
デリシャスフィールドの中に入ったり、変身する決意を固めたり、やっぱり芯は強い子ですね、ここねちゃん!

はい!ミライパッドはぜひとも、ハリーにこっちの時代に置いていってほしかったくらいです!
未来にはああいったものがたくさんあるんだろうな〜って考えると、すっごくわくわくします!
コピーフワが見つかりそうになりましたか。注意をそらそうとして…大変でしたね…。
「好きな人でもできたんじゃないの?」ですか…それどころじゃないですからね…。
えれなさん、どのプリキュアにも一人はいてほしい人ですよね!頼りになります、本当に…。
そうだと思います。わたしもあの人とよくお話してみたいです!
映画で会ってはいますが、あのときはゆっくりできませんでしたからね。

プリキュア・オール・フォー・ユーをまた放つことがある必要があると、かなり強い相手でしょうね。
でもそうですね、そのときはきっと今までのプリキュア全員出てくるのではないでしょうか?
はい!映っている時間は長くはなかったですが、彼らもたしかに力を貸してくれたんですね。
やっぱり、プリキュアは自分たちの力だけで戦っているということではないんですね。
はい、はなのおばあさんはまだまだお元気のようです。
そうですね〜。わたしたちがおばあさんになっても元気でいたいですね。
そして若々しい心を失わないでいたいです!
(いったん切ります)

391 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/06(Sun) 20:52
(続きです)
興奮による発汗で塩分が失われていた…そこまでわかるんですね。コスモグミ、すごいです!
しかも美味しいのなら何よりですね。サマーンの名物でしょうか。
ありがとうございます。わたしとほまれであのときはウェイトレスをしましたからね。
はい、料理の待ち時間は気になるでしょうし、早く届けることは重要ですからね。
「わたしだけのイマジネーション」ですか。それはやっぱりみんなにあるんでしょうね!
スター☆トゥインクルプリキュアのテーマは宇宙ですが、そういった個性の輝きもそうだったのかもしれませんね。

そうでしたね〜。エルダに記憶のことを任せて、ローラちゃんはまなつちゃんとまた会えました。
まなつちゃんがローラちゃんに渡したリップ…たしかにそれが決め手でしたね…。
はい、みんなで過ごした1年…どんなプリキュアにも言えますが、その中でみんな成長するんですね。
ありがとうございます!あのわたしならたしかに、堂々とマキ先生にも言えると思います!
そうですよね〜。ひかるさんなら大人になっても宇宙と星座が大好きでいてほしいです。
お父様がそうなのですから、きっとなれるって思いますよ!髪型がツインテールに…ララさんと同じですね。
またスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんがそろうこと…きっとあるって思いますよ。
信じていれば必ず…それこそがみなさんがプリキュアの活動を通して学んだことだったでしょうから!

>>370
へえ、レストラン・デュ・ラクっていうんだね。
ここねちゃんのご両親が経営しているレストランかあ。
湖のレストラン?やっぱり湖のほとりにあるのかな?
今後、きっと彼女のご家族もきっと出てきそうだね。

>>372(まなつちゃん)
そうだよね〜!さっきひかるさんとも話したんだけれど、
やっぱりみんなハッピーでよかったよね〜!
あとまわしの魔女はそんなにひどいことをしなかった…そうかもね。
この先、いい人になってくれるといいね!
ローラちゃんが囚われたときは、くるるんが大活躍したよね!
きっと来年は春映画あるんじゃないかな?そう考えると楽しみだね!
あすかさん、やっぱりテニスやってるんだね。上手だもんね!
うん、こちらこそ!その友達だけど、また増えたみたいだよ!
ここねちゃんだね。そうだね、かっこいいよね〜。
さびしい思いをさせないように、みんなで仲良くしようね!
うん、きっと出てくるって思うよ!ここねちゃんもご両親が好きだろうし!

>>374(のどかちゃん)
そうだよ!のどかちゃんはとっても偉いからね!
病気からいろんなことを学んだんだね。つらい経験でもそう思えるのってすごい!
当たり前の日常かあ…そう考えると、やっぱり漫然と過ごしてちゃいけないんだね。
もっちろんだよ〜。いつでも頼ってね!自分ひとりで抱え込むことないから。
たくさん食べるのもいいね!きっとのどかちゃんももっと大きくなるね!
わたしたちはそういう年頃だし、むしろこれからなのかも!
そうなの!希望まんじゅう!すごいよね。すこやかまんじゅうと似ているよね。
洋菓子いいよね〜。ケーキにシュークリームもだね!つい食べちゃうっていうか…。
みんなで食べに行ったりもするんだね。いいことだなあって思うよ〜。
アスミさんはすこやかまんじゅうが一番?本当に好きなんだね。
そういえばアスミさんがアルバイトしていたのは、すこやかまんじゅうのお店なんだよね?

392 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/06(Sun) 20:53
>>377(ちゆちゃん)
そうだよね!とってもかっこいいよね〜。キュアスパイシー。
自分が初めて変身したときのことかあ…。ペギタンと一緒に勇気を出したんだよね?
パムパム、そういえばここねちゃんと一緒に暮らすことになったみたいだね!
そうだね、デリシャスパーティプリキュアはそのために戦っているね。
う〜ん、それなら口を押さえながら笑うとか?はしたないって思っちゃうんだね…。
うん!素敵な笑顔だもの。ちゆちゃんのその顔が見られないのは残念だからね。
ここねちゃんのお家はすごいよね〜。あんなに大きいなんて。
ご両親との3人家族だって100の質問で言っていたね!執事もいるみたい。
そうだね、ご両親は忙しいみたいだね。わたしも母がそうだけれど。
野菜少女!そうなの。にんじんがたくさん!ゆいちゃんが喜ぶかも!
作り笑いもときには必要かもね。できるようになるといいかもしれないよ!

>>382(ルールー)
わたしたちのときが15周年だったもんね。30周年っていったらたしかに倍だね!
うん!さっきも話したんだけれどきっとまた出れるよ!過去のプリキュア全員!
そうだね、ルールーよく笑うようになったよ。機械なんかじゃないね。
怒ることももちろん、立派な感情表現だよ!あはは…ドクター・トラウムの暴走…。
でもあの人のことも、ちゃんと父親として尊敬しているんでしょう?
好きな人かあ…できたらいいって思うかな。青春してるって感じだね!
ルールーに愛される人もきっと幸せだよ!必ずできるよ、恋愛!
そうだよね〜。仲間はこれからもきっと増えていくね!楽しみ〜!
今回ここねちゃんが、みんなと仲良くなれたね!彼女もうれしそう〜!
3人揃うのはいつだろうね?きっと近いとは思うけれど…。

>>386(ここねちゃん)
ようこそ!プリキュアのスレッドへ!
キュアスパイシーのここねちゃんだね。わたしは薬師寺さあや、キュアアンジュだよ!
よろしくね!同じ青いプリキュアだから親近感がわくなあ〜。
ここねちゃん、今回ゆいちゃんやマリちゃんと仲良くなれたね!
やっぱりうれしかった?パムパムとも一緒に暮らしているんだよね?
プリキュアとしてこれから戦っていくんだね!がんばって!
何かあったらいつでも相談してね!

今週もがんばろう〜!
あったかくなってきたね〜!桜ももうすぐかな。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

393 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/06(Sun) 21:00
>>370
レストラン・デュ・ラク…湖のレストランかぁ。
ってことは湖の近くにあるのかな?
とっても広くて綺麗な湖を眺めながら優雅なお食事タイム!
みたいな雰囲気が味わえたらきっとキラやば〜っ☆だろうなぁ〜!

>>386(ここねちゃん)
わあ!あなたは…!!
ここねちゃんだよね!?デリシャスパーティプリキュア、キュアスパイシーの!!
よく来てくれたね!初めまして!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
そしてスター☆トゥインクルプリキュアのキュアスターだよ!よろしくね!
それとあなた達の活躍、期待してるよ!

>>389
もっちろん!新しい仲間ができた時はとってもキラやば〜っ☆だよ!!
このスレッドがここまで続けてこられたのは皆のおかげだし、
何よりわたし自身、他のプリキュアの子と話してみたいって思ってたからね。
最初にここに来た時からずっと。
ここねちゃんも来てくれたし、これからも楽しくなりそう!

394 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/03/06(Sun) 23:35
>>387
よろしくお願いします。
わたしの誕生日を知っているのね。
そうね、早生まれなので来週が誕生日。
3月生まれの人は他にもいるようだけれど…。

>>388
あなたにもよろしくお願いします。
そのことなのだけれど、まだちょっと緊張してるかも…。
でもここの皆さんが優しいと聞いて…。
みんな友達ならうれしい!

>>389
星奈ひかるさん…代表をしている人?
ぜひ会ってみたいわ。
仲間が増えた…わたしもそうなのかしら…。
喜んでくれるといいわね。

>>392(薬師寺さあやさん)
わあ…わたしたち以外にもやっぱり…。
プリキュアはたくさんいるって聞いていたけれど…。
同じ青のプリキュア…あなたもなのね。
よろしくお願いします、青いプリキュア同士。
今回ゆいとマリちゃんとは友達になれて…もちろんうれしかったわ。
実を言うとまだ少し固さが残っているのだけれど。
そう、パムパムと一緒に暮らすようになったわ。ブラッシングしてあげているの。
ありがとう…!先輩プリキュアがこんなにいるなら安心!

>>393(星奈ひかるさん)
ええ!下の名前で呼ばれるのにはまだ慣れていないけれど…。
やっぱり参加させてほしくって…。
わたしのこともよろしくお願いします、プリキュアの後輩として。
あなたは…何かゆいに似てるかも…。
キュアスター、同じピンクのプリキュアだし明るいし…。
宇宙と星座が大好き…素敵!
スター☆トゥインクルプリキュア…宇宙が舞台のプリキュアなのね。
わたしたちも期待を寄せられている…。
それなら応えていかないといけないわ!ありがとう!
緊張も解けたような気がするわ!みんないい人ね!

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/06(Sun) 23:55
東せつな(キュアパッション)「ジェントルーが追加戦士だと思うのもわかるわ。わたしと言う前例があるし。」
黒川エレン(キュアビート)「わたしのような前例もあるわ。」
紅城トワ(キュアスカーレット)「お二方と同じですわ。」

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 00:53
ここねを漢字で書くなら「心音」かな

397 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/07(Mon) 18:53
ここねさん、関係が一歩前進しましたね…。

あれこれ悩むよりも行動した方が速い場合もあるのですね。
彼女の心境もどうすればいいのかわからないといった感じに見えますし。
でも今回の出来事を通じてお互いを理解することができましたし一安心でしょう。

>>359(はなさん)
そうですね…最初の頃はないこともなかったみたいです。
特にちゆは自分が気を遣わせているのではないかと思っている面があったみたいでした。
もちろんその時わたくしはいなかったのであとから聞いた話ですけどね。

きっとその影響もあるのでしょうけど…。
でもあくまでその方はその方、わたくしはわたくしです。
今はわたくし自身が選んだ道を歩んでいるのです。

>>364
いわれてみれば確かにそうですね…。

今のところはまだ1人でどこかで食事するシーンが中心なので
きっと本格的に活躍するころには出ると思います。
正式デビューする時期には実家と合わせて描かれるでしょう。

>>366(ひかるさん)
そうですね…それこそが本当の思いだったのでしょう。
やはり大切な仲間と離れ離れになるというのはつらいものがあると思います。
たとえ口では否定していたとしても…でも素直になってもいいんです。

忘れてしまうというのはつらいものですね…お互いに。
時の流れは残酷だといいますけれども特にその例であるといえそうです。
自身の行いに加えて流れ続ける時間が両者を引き離してしまったようなものですし。

そうですね。確かにあっという間だったでしょう。
そうしてまた次のプリキュアへと受け継がれていくのです。
そしていつかまた再会するときのために…。

確かに残りあと1人ですね…。
そしてその気持ちはとてもよくわかる方は多いでしょうね。
やっぱり一番のエネルギー、なくてはならないものですから。

>>370
…なるほど、そういう店名なのですね。

まさしく絶景と呼ぶにふさわしい場所なのでしょうね。
おいしいものといい景色が合わさればもっとおいしく感じると思います。
そういった意味を込めてこういうお店にしたのかもしれません。

>>372(まなつさん)
はい、思った以上に強かったものでして…。
そして確かに技の方向性としてはそれに近いといえるでしょう。
全員の力を1つにする、それによって強さは何倍にもなりますから。

確かにすべての決着がついたということで達成感はありましたね。
ただ、それによって同時に力が抜けてしまったということもあったですけど。
応援してくださった皆さんもあえて何も言わなかったみたいですよ。

398 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/07(Mon) 18:53
>>375(のどか)
そうですね…その気持ちはあるでしょう。
ですけどわたくしにとって一番の幸せはラテのことですね。
そうでなければわたくしも幸せにはなれませんから。

その思いが強さにつながったのは間違いありません。
やっぱり守るべきものがあるというのが一番の強さなんだと思います。
そしてその思いが重なり合った時…無限のエネルギーになるような気がします。

ありがとうございます。確かにわたくしにとっては大切な思い出の1つです。
好きなものに携われる…とてもいいことではないでしょうか?
そこから将来の大きな夢につながっていくという方も多いでしょうし。

>>378(ちゆ)
ありがとうございます。
やはり皆さんがいる限り安心できますから…。
そしてわたくしたちはいつでもお待ちしていますよ。

そうですね…まだまだ謎は多いですね。
ですがいずれは明かされる時が来るのは間違いありません。
そしてお互い誕生日を祝うというのは楽しみですね。

>>382(ルールーさん)
特に多い時期というのもあるのでしょうね…。
やっぱり特別な日というイメージは少なからずあるでしょうし。
そして親近感…確かに感じています。

わたくしもその気持ちはよくわかります。
何というか…わたくしという存在が受け入れられているみたいな。
わたくしは生まれは特別でも他の人とは変わりないですから。

>>386(ここねさん)
はい、よろしくお願いします。
わたくしは風鈴アスミ、ヒーリングっどプリキュアの1人です。
見た目は大人っぽく見えるかもしれませんけど実はそうではないんです。

わたくしは元々生まれて間もない、いわば精霊のような存在でした。
ですがいろいろあって1人の人間としての道を歩んでいます。
ですから…何も恐れることはありません。遠慮なく接してくださいね。

>>395
この方たちはかつては敵だった方たちですね…。
ですが悪しき者から解放された今は大切な仲間…ということなのでしょう。
敵対していた過去も水に流しともに同じ道を進んでいるのですから。

そして確かにあの方もそうかもしれませんね。
いずれは彼女もまたその道を歩むことになるかもしれません。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 19:05
ジェントルーの名前は【菓彩あまね】。生徒会長で正義感のあるしっかり者。キュアフィナーレに変身する。名乗りは「ジェントルに、ゴージャスに、咲き誇るスウィート、キュアフィナーレ! 食卓の最後は、この私が飾るわ!!」
ジェントル−と声が似ているのでまさかとは思っていたけど。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 19:25
つまりジェントル−は菓彩あまねさんの姿でカレーやスープを買っていたということになるのかな。
そのままの姿じゃ怪しまれるのがオチだし。
因みに菓彩あまねさんとかキュアフィナーレと言うのはデパプリの玩具で判明からの情報。

401 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:02
こんばんはなのです!
ここね先輩が来てくれたのです〜!
ゆい先輩たちとなかよくなってうれしそうなのです!

>>341(ラテ王女)
わたしたちの演奏会ですか。もちろんルールーと一緒なのです!
はい、強い心を持つのです。見てくれるファンのために!
そうなのです、やる以上はプロとして…泥臭い対応ですか…。
リモートコンサートですか?どうやってやるのでしょうか?
病院や会社に頼んで?もちろんいろいろな人に楽しんでもらいたいのです!
もちろんなのです、ルールーは美人さんなのです。
わたしの10年後ですか!きれいでかっこいいお姉さんになれているなら何よりなのです!
ギターは先生につくのですね。歌声もたしかに訓練してもらう必要があるのです!
オリィ研究所?障碍者の方が社会参加のロボットですか。
分身ロボット!そのようなものもあるのですね。
4TのHDD、この間電器屋さんで見たのです。値段は一万円くらいだったのです。
32Tってすごすぎるのです…いったい何時間録画できるのでしょうか…。
演奏動画をサーバーで公開ですか!まだわからないので勉強が必要なのです…。
コメコメ、人間の姿になれるのです!かわいいのです。
はい!ロックが好きなのです。プリキュア以外の曲も聞いてみるのです!

ひなまつりと入学のコンサートですか…はい、ぜひ!
薔薇の形のおはぎですか!はい、いただきますなのです!
免許をとって、みなさんといろいろなところへ行きたいのです!
ヘルメットをつけてバイクで…車の免許もとりたいのです!

>>347
あなたはあの時の、ですか…たしかにあってもよかったのです。
ゆい先輩もらん先輩も、忘れてはいないと思うのです。
まだそんなに仲良しというわけではないので、お互い遠慮があるのでしょうか?

>>348(さんご先輩)
はい!だんだんあったかくなってきたのです実際に!
桜も咲いたらみんなでお花見を期待したいのです!
ええ、わたしたちもまた出番はあるのです!きっと映画なのです!
服もおしゃれのセンスがよくわかるのです!かわいいのです!
ツインラブ、かっこいいですか!ありがとうございますなのです!

さんご先輩も紫…そうなのです、ルールーと同じなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのあすか先輩は赤いプリキュアなのです。たしかにわたしの後輩なのです。
キュアスパイシーにはそんなに憧れているのですね!
そうですね、とってもかっこいいですし、頭もいいのです!
そんなキュアスパイシーのここね先輩ですが、どうやら来てくれたようなのです!よかったのです!
キュアヤムヤムもきっと間もなく覚醒なのです。楽しみなのです。
黄色のプリキュアはみのり先輩なのですね!いつも本を読んでいて物静かな方なのです!
3人そろってデリシャスパーティプリキュアですか…きっとそう決めてくれるのです!
さんご先輩は今ではもうすっかりいい先輩になったのではないでしょうか?

>>349
どうやらまだ引っ張るようなのです!メンメンもまだ出てきていないのです。
キュアヤムヤム…早く見てみたい気もするのですが…。
今回はゆっくりなペースのようなのです。でももう間もなくなのです!

>>351
ラビリンのお誕生日ですか…それはおめでとうございますなのです!
3月3日生まれ…ひな祭りなのですね!さすが女の子なのです!
これからものどか先輩と一緒に、仲良くプリキュアやってほしいのです!

402 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:03
>>354(ローラ先輩)
はい!わたしも一応トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんから見れば先輩なのです!
なのでしっかりしないといけないのです!
はい!はな先輩の妹さん…ことりとは親友なのです!
そうなのです、プリキュアは特別活動みたいなものなのです。
だから普段身につかないものが身につくのです!うれしいのです!
外国へ行ってみたいのですね!グランオーシャンの女王としてですか!
それはかっこいいのです!国際交流ですね!
そうなのです、東京は夏暑く冬寒いのです…はぐくみ市も同じようなものなのです…。
これからはだんだんあったかくなっていくのです!楽しみなのです!

ローラ先輩にも無限の可能性があるのです!
女王の素質ですか!ローラ先輩にならあると思うのです!
努力はこれからすれば、きっともっと素晴らしい人になれるのです!
素敵なグランオーシャンを…夢が膨らむのです!

バトラーの忠誠心ですか…たしかにそれはとても厚かったのです。
新しい主人を見つける…そうなのです。あの人も悪ではないので…。
そうなのです、いつもルールーと一緒!仲はいいのです!
なかよしのうたですか…楽譜を見れば弾けると思うのです。
それならば今度行ってみたいのです!海の中のグランオーシャン!
やっぱり人魚の楽園のような場所なのですか?

>>357
3月13日はサンドイッチデーなのですね!なるほどなのです!
その日が、ここね先輩のお誕生日でもあるのですね!
それならばみんなでお祝いなのです!ちょうどここにも来てくれましたし!

>>360(はな先輩)
はい!プリキュアこそ家族で見るアニメなのです!
人気は十分だと思うのです。でも見る人はもっとたくさん増えてほしいのです!
日曜日の朝、きっと家族で集まって見る機会があるのです!
そうなのです、みなさんに支えられて最終決戦に勝ったのです!
やっぱりそれは応援してくれたみなさんのおかげなので、もちろん感謝なのです!
たしかに、勉強ばかりでもいい大人にはなれないのです!
頭が良すぎてもいけないのです!やっぱり遊び心がないと!
ルールーを作ってくれて、わたしはありがとうって言いたいのです!
心からの親友になれたのです!はな先輩もそう思ってらっしゃるのではないですか?
ジェントルー、仲間になったら素顔も見せてくれるのです!きっとかわいいのです!
はい!ジョージ・クライの悲しみを癒してあげられるのははな先輩だけなのです!
だからこそ、ぜひまた会ってほしいのです!

>>362(さあや先輩)
プリキュアの主人公…わたしたちで言うとはな先輩なのです!
ゆい先輩もその伝統通りなのです!太陽みたいな子ですか!
わたしとルールーはずっと一緒ですか!ありがとうございますなのです!
10年経った世界…どんなふうになっても、みんな友達なのです!
本質的なところは変わりませんか。やっぱりそれが最高なのです!
はい、ここにはずっと参加し続けるのです!
デリシャスパーティプリキュアなのですね、次はらん先輩…どうなるでしょうか。
そうなのですね!「ここから始まる」ですか!
はな先輩もきっとうれしかったに違いないのです!
そしてその後わたしたちが加わったときも、やっぱりうれしかったですか?

3月になって、春がやってきたのです!
まだ少し寒いですが、やっぱりいろいろ変わってきたのです。
冬も悪くはないですか…そうなのです、四季は全部いいものなのです!
一週間に一回はカレーなのですね。わたしの家もだいたいそうなのです!
家庭の味は母の味なのです!それが一番おいしいって思うのです!
辛すぎる料理はたしかにちょっと…かもしれませんが、
テレビの激辛料理にチャレンジはさあや先輩にやってほしいのです!自信あるのでは?
はい!成長期なのでたくさん食べるのです!ルールーにも負けないくらいに!

>>364
ここね先輩のご両親はお忙しいようですからね…。
そしてらん先輩のご兄弟ですか。まだ出てきていない…。
この先、出るチャンスはあると思うのでそのときに期待なのです!

403 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:05
>>367(ひかる先輩)
観星中の月…たしかに、みなさんの代表、生徒会長なのです!
わたしがいつまで経ってもわたし…ですか。
はい!ギターを弾くといつもそうなのです!ソウルがシャウトするのです!
わたしのイマジネーションが熱くキラキラ…ありがとうございますなのです!
もちろんなのです、ルールーとはお別れしたくなかったのです…。
わたしにですか?彼女は未来で待っています、と言ってくれたのです…。
そうなのですね、ひかる先輩も再会を誓って約束を…。
それはきっと叶うのです!自分の力で…そこがひかる先輩のすごいところなのです!

敵である間はいろいろあっても、味方になればそういったことも忘れてしまうのです!
ジェントルーですか…たしかに謎は多いのです。とっても気になるのです。
彼女ももしかしたら、好きでブンドル団で働いているわけではないのかもしれないのです。
もし何か洗脳とかされているのでしたら、キュアプレシャスたちに助けてもらいたいのです!
エナジー妖精、残るはメンメンなのです!彼が出てくればキュアヤムヤム登場は間もなくなのです!
はい、3人揃うところを見てみたいのです。今年はゆっくりなようなのです。
バトラーはさっきローラ先輩と話したのですが、新しい主人を見つけるといいのでは、とのことなのです。
はい!すっごくトロピカっていたのです!まなつ先輩たち!もちろんプリキュアの歴史になったのです!
もちろんなのです!この先わたしたちもツインラブとしていっぱいトロピカるのです!
皆に素敵な演奏…聞いてもらうためにがんばっていくのです!

わたしとルールーはデコボココンビだからこそ、いいのかもしれないのです。
最初はわたしはほとんどルールーに相手にされなかったのですが…。
一緒にいるうちに、彼女のことがもっと知りたくなって、彼女もわたしに徐々に心を開いてくれて…。
そうなのですね!仲良くなるためには相手をまず知って、相手にも自分を知ってもらう…ですか。
きっとそうなのです、親友はこれからももっと増えるのです!楽しみなのです!
そうだったのですね、ララ先輩はちゃん付けはやめてほしいと…。
惑星サマーンではもう大人だからこそそう言ったのでしょう。
そんなひかる先輩は、堅苦しくフルネームで呼ばないで、ですか…言い争いに…。
お互いの呼び名でそこまで険悪になってしまったのですね。
とってもいい親友同士のおふたりにそんな時期があったのですね…意外なのです。仲直りするのに時間はかかりましたか?
大人になっても、音楽を愛する姿勢は変えたくないのです。ずっと一緒にいたいのです。
プロのミュージシャンですか!はい!大人になったらそれももちろんなりたいのです!
新生HUGっと!プリキュアですか!そうなのです!
ルールーと一緒にフィニッシュを決めて、はな先輩たちと合体技も放って…。
人数はやっぱり多ければ多いほど、プリキュアも楽しいのです!
そうなのですね!オムライスおいしいのです!わたしもときどき作ってもらうのです!
はい、デリシャスパーティプリキュアはとってもおいしい食べ物がよく出てくるのです!
次は…そうですね…前回が野菜スープだったので、今度はお魚などもいいかもしれないのです!

>>370
ここね先輩のご両親が経営しているレストランなのですね!
湖のレストランですか…それはなにかかっこいいのです!
どんなに大きくて素敵なレストランなのか…見てみたいのです!

>>372(まなつ先輩)
もちろんなのです!キュアサマーはすばらしいプリキュアなのです!
プリキュアでなら、ゆい先輩たちがまなつ先輩の後輩にあたるのです。
赤いプリキュア…出てきてくれるとうれしいのです!
ブラックとホワイトは、やっぱり「ふたりはプリキュア」のタイトルどおり、
とっても結束の固いおふたりなのです!どんなことも乗り越えてきたのです!
わたしたちも大いに見習う必要があったのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの場合、ラストは連戦でしたからね…きつかったと思うのです。
はい!春なのです。希望がたくさんの季節なのです!
みなさんももちろん伝説なのです!これから後輩を一緒に見守っていきましょう!
メンメンをらん先輩が初めて見たら、いったいなんと言うでしょうか…?
はい!プリキュアのカラーこそ違えど、ゆい先輩はまなつ先輩に似ているのです。
ちなみにまなつ先輩、野菜はお好きなのですか?

404 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:06
>>375(のどか先輩)
そうなのですね!いつまでも小学生ではいられない…。
成長する必要があるということなのですね!さすがのどか先輩!
はい、その卒業制作完成したのです!最後にニスを塗って光沢を出して…。
ひかる先輩はお忙しい中、よくがんばっているとわたしも思うのです。一緒についていきましょう!
今日はちょっとだけまた寒かった気がするのです。でも確実に春へと移っているのです!
新しい仲間…できたようなのです!ここね先輩!のどか先輩はどう思われますか?
ハリーとはぐたんに…はい、また会いたいのです。ここに来てくれる可能性もあるのです!
未来の世界は、ハリーの話によるとかなり発展しているようなのです。
アンドロイドができるくらいですから、やっぱり今とは全然違うのです!
きっと見れるのではないでしょうか?わたしたちが生きているうちにその時代も。
さっきも話したのですが…赤いプリキュア、たしかにまた出てほしいのです!

>>378(ちゆ先輩)
はい!プリキュアの1年はやっぱりかけがえのないものなのです!
厳密にいうと、わたしとルールーは1年はプリキュアやっていませんが…。
でもみんなとの絆はとても深いものなのです!
春がやってくるのなら、わたしも何か新しいことをしてみたいのです。
そして春の映画ですか…他のプリキュアに出会えるのは本当に楽しいのです!
もちろんなのです、だからこそ春映画の復活に期待なのです!
すこやか市には温泉に加えてすこやかまんじゅうもですね!
はい、みんなで買って食べるのです!素敵な名物なのです!
そうなのです!みんなを助けてくれた親切な天狗さんに感謝なのです!
一般の人からみたらプリキュアもUMAですか…あはは、そうかもしれないのです。
でもどこかで戦っているところを、写真とかに撮られていたらまずいかもしれないのです…。
そうなのですね!さすがちゆ先輩なのです!お家のお手伝いとは偉いのです!
でもそれだとなかなか遊ぶ時間もないのではないですか?

>>381(アスミ先輩)
地球も人間があらかた把握したようで、まだ謎は多いのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアでやっていたように海の中とか…。
いったいどのようにして存在しているか、ですか…。
そう考えるとひかる先輩、やっぱりすごいのです!
地球を超えて一気に宇宙へ行ってしまったのですから…。

一人の動きを読むことができてもう一人ですか!
そうなったらやっぱり戦闘では無敵に近いかもしれないのです!
アスミ先輩もキュアアースになったときから戦う方法を知っていたのですか?
誰にも教えられてはいなくても、やっぱり本能のようなものでしょうか?

はい、わたしたちも完敗を経験したことがあるのです…。
そうなのです、そこからまた立ち直る力を信じていたいのです。
支えてくれる人たち…それはやっぱり仲間たちなのです!

>>382(ルールー)
とかなんとか言っていたら、さっそく現れてくれたのです!
キュアスパイシーのここね先輩!ここもますますにぎやかになるのです!
100人目のプリキュアですか…きっとそうなのです。
おそらく主人公で、ピンクのプリキュアのように希望にあふれた方なのです!
わたしたちHUGっと!プリキュアも伝説なのですね!そう考えると素敵なのです!
いつまでも成長…はい、がんばっていくのです!
ルールーはここでの活動にはもう完全に慣れたでしょうか?

あはは…でもルールーだって負けてはいないと思うのです!たくさん食べますし…。
ゆい先輩は本当に食べる喜びを噛み締めながら食べているのです!
はい、「デリシャスマイル」なのです!すばらしい笑顔なのです!
スタードーナツをみなさんへのお土産に…はい、ほまれ先輩やことりたちにも…。
はい、さあや先輩も芸能事務所にいたと思うのです!
わたしたちも入れるかもしれないのです!そのためにも努力なのです!
追加戦士はやっぱり夏なのですね!それこそがジェントルーだと!
あっ、やっぱり気持ちがわかるのですね…。失敗が続けば組織内での立場も危ういのです。
悪事から足を洗ってほしいですか。ルールーが言うと説得力があるのです!
追い詰められたら…きっとレシピッピを10体くらい一気に捕まえに来るかもしれないのです…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)