掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

1 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/10/18(Tue) 20:59
あー、どうも。はじめまして。このスレッドの創立者のシルバーでーす。

ここで楽しく質雑するために、いくつかのルールを決めるぞ〜。

・荒らしとかセクハラとかコテハンとか、そういう書きこみは禁止な?こんな当たり前のルールも守れん奴がいたら、無視しとけや。

・オリキャラのキャラハンはやめてくれ。アニメとかのキャラハンなら可。トリップも忘れんなよ〜。

・クロストークも禁止。俺のスレッドにいるんだから、俺と喋ろうぜ!

質雑は名無しからしか受け付けんが、

○○「こんにちは。」

みたいに、○○のところにキャラ名を付けて書きこむのはよし。むしろ、こっちの方が良いです。

こういうキャラなりきりは大歓迎だが、俺の知らないキャラもいるんで、そこんとこは大目に見てくれ。

俺からのルールはこんなもんだ。俺も何かミスをするかもしれないが、その時は助言してくれ。

そんじゃ、スレッド始めるかぁ!!

320 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/20(Tue) 09:45
レミリア「では、昨日話した通り、今日からアルヴィンの代わりを勤めてくれる外来の使用人を連れてきたわ。」
ガイ「レミリア様、俺は今忙しいんですから……ちょっと今は手が離せない……」
レミリア「あら?突然異世界から現れて紅魔館の外で倒れていた貴方を助けたのは誰かしら?」
ガイ「す、すみません……分かりました、何なりと申し付けて下さい。」
レミリア「じゃあ、一緒に名無し達の相手をしてくれないかしら?」
ガイ「分かりました、ですが……あまり不用意に俺に近づかないようにしてくださいよ?」
レミリア「分かっているわよ。
じゃ、自己紹介からしなさい。」

作品:テイルズオブジアビス
名前:ガイ・セシル
年齢:21歳だぞ。
性格:まぁ、優しい兄貴分と言った所かな?
性別:男さ。
武器:シグムント流の剣術……つまり、鞘と剣を使って戦うんだ。
職業:ファブレ家の使用人さ。
好きな食べ物: 魚介類系統なら何でもOKだぞ。
嫌いな食べ物: 豆腐が嫌いなんだよな……
備考:かつて、マルクトのホドという所に住んでいた貴族。
自分の誕生日の預言(スコア)を読んでもらう時にファブレ公爵率いるキムラスカ軍が進軍してきてホド戦争が起きた。
逃げ惑う中、遂に追い詰められてしまった所を自分の姉やメイド達が自分を守りながら斬り殺されていき、気付かない内に姉やメイドの死体の下で気を失って倒れていた。
それが女性恐怖症になった原因であり、ファブレ公爵に復讐する切っ掛けともなった。
そして、ファブレ公爵家に復讐する為に使用人に成り済まして接近したが、幼いルークの「過去ばかり見ても何も始まらない」という一言に復讐心が無くなり、普通に幼なじみとして過ごすようになった。
今ではルークの良き理解者であり、剣の手解きをしている。
此処では元居た世界、オールドラントから謎の力で幻想郷に飛ばされ、気を失っていた所をレミリアに助けだされて、その恩として元の世界に帰れるまで紅魔館の使用人として勤めている。

ガイ「これで宜しいでしょうか?」
レミリア「ええ、構わないわ。
では、始めるわよ。」

>>312 イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
レミリア「ごめんなさい、イカ娘。アルヴィンはちょっと永遠亭で入院中だから、変わりに私の館の使用人を連れてきたわ。」
ガイ「初めまして、俺は訳あって元居た世界からこの幻想郷に飛ばされ、レミリア様に助けられた恩として使用人を勤めているガイ・セシルって言うんだ。
宜しく頼むよ、皆。」
レミリア「まぁ、反省しているならそれで良いわ。こちらもちょっと言い過ぎてごめんなさい。
そしてこれからはお互いに仲良く頑張っていきましょう。」
ガイ「成る程、クルルは発明が得意なのか。
実は俺もちょっと機械に関しては色々詳しくてね。
特に音機関と言った音素(フォニム)を動力として動く機械には詳しいんだ。良かったらちょっと話を聞いていくか?」
レミリア「つまり、その謎の空間でしか力を発揮出来ないのね。
けど、何故その力を内緒にする必要があるのかしら?別に隠す必要性も無いと思うのだけれど。」

>>314
レミリア「今は夕方じゃないのだけれど……
まぁ良いわ、ガイ。何か作ってあげなさい。」
ガイ「了解しました。」

(5分後……)

ガイ「お待たせしました。シーフードパスタになります。」
レミリア「あら、美味しそうね。」
ガイ「そんな事ありませんよ。ただ、湯であがったパスタにオリーブオイルで炒めたイカの輪切りとエビ、アサリなどを乗せただけですから。」
レミリア「でも美味しそうな物に変わりはないし……後で作って欲しいわ。」
ガイ「分かりました。」
レミリア「それで、>>314。ガイの作ったパスタは美味しいかしら?
良かったら感想を聞かせなさいね。」

>>315
レミリア「どうなのかしらね。」
ガイ「まぁ、少なからず年齢的に考えて二十歳辺りの年齢から推測すると魔法少女と言うより、魔女の方が宜しいですね。
パチュリー様や魔法の森に住むアリス・マーガトロイドも魔法少女と言うより魔女みたいなものですし。」
レミリア「でも、魔女って魔理沙みたいに箒に乗らなきゃ駄目なんじゃないかしら?」
ガイ「それはよくある固定概念ですよ。
魔女が必ずしも箒に乗らなきゃ駄目なんて事は有り得ませんからね。」
レミリア「成る程ね……勉強になったわ、ありがとう。」
ガイ「いえ、どういたしまして。」

レミリア「一旦切るわね。」

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/20(Tue) 10:56
職場の人間関係がうまくいかなくて悩んでいるのですが、皆さんはどんな解決法を提示してくれますか?

322 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/20(Tue) 11:46
ガイ「遅くなってすまない。では、続きを始めていきますか。」

>>316
レミリア「貴方馬鹿かしら?
憑かれたじゃなくて疲れたら……でしょうが。」
ガイ「けど、幻想郷に人に取り憑く幽霊なんか居ましたか?
幽々子様は取り憑く様な方じゃないですし。」
レミリア「あの半妖の剣士や魅魔も有り得ないわね……だとしたら本物の幽霊かしら。」
ガイ「それってお祓いだけじゃなくてお札ともか必要じゃないですか?」
レミリア「宮古芳香じゃないんだからお札は必要ないわよ……普通にお祓いだけで十分よ。」

>>318
レミリア「何かそれ、前に河城にとりがやっていたゲームのアイテムに似たような名前があったわね。」
ガイ「どんなゲームなんですか?」
レミリア「ドカ○ンよ。
確か、ルーレットが2つ〜5つに増えて纏めて進める奴だった筈。」
ガイ「成る程、確かに物体を倍にするという面ではあっていますね。
ですけど、これは薬ですし……
使う物体を間違えたら大変な事に……」
レミリア「なら、アリスにあげましょう。
彼女は人形を操りながら色々しているから精神的にキツそうだし。
上海や蓬莱みたいな人形が増えれば幾らか楽になるわよね。」
ガイ「……(逆に操る人形の数が多くて大変になるのは考えないんですね……)」

>>319 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
レミリア「つまり、白黒ハッキリつけなきゃしょうがないわけね。
まるで貴方、四季映姫・ヤマザナドゥみたいだわ。
あ、そうそう。アルヴィン何だけれど、白黒のマスタースパークで吹き飛ばされて大怪我して今永遠亭で入院中なのよ。だから、代理で私の館の使用人が入ったわ。」
ガイ「初めまして、俺は訳あって異世界から幻想郷に飛ばされて、紅魔館の外で倒れていた所をレミリア様に助けられた恩として元の世界に帰れるまで紅魔館の使用人として勤めている、ガイ・セシルって言うんだ。宜しくな。」
レミリア「因みに彼、やたらと格好良くてモテる癖に女性恐怖症だから、むやみやたらに近づいちゃ駄目よ?
……あら、本当だわ。教えてくれてありがとう。
桔梗っていうのね、覚えておくわ。」(詩音達とこっそり話す)
ガイ「まぁ、俄かに信じがたいだろうが事実なんだよな。
昨日も図書館で小悪魔の頭の上に本が落ちそうになった所を運命を操作して本が小悪魔に当たらないようにしたからな。
最初は目を疑ったが、俺も次第に本当の様に思えてきたんだよ。」
レミリア「残念だけどこの幻想郷には咲夜以外に良い人材のメイドは居ないわ。だから諦めなさい。」
ガイ「……いや、だが……人語を喋って色んな機能が搭載されている兵器なんて素晴らしいじゃないか。
…良かったらちょっと研究させてくれないか!?」(目を輝かせてキリュウに近づく)
レミリア「自己紹介に入れ忘れてたけど、彼は珍しい機械や音機関という機械に目が無いのよ。
だから、河城にとりと会わせたら直ぐに意気投合しちゃって……ちょっと変わっているでしょ?私の使用人……」
ガイ「……まぁ、確かに本来の大剣としての戦闘スタイルとしてはアルヴィンの戦い方は間違って居るかも知れない。
だが、アルヴィンみたいに縦横無尽に振り回せれば、大剣の火力も活かせると思う。
確かに重量型の敵に切り上げは愚問かも知れないし、弾かれた時の隙を考えれば向いてないかも知れない。
だが、相手の弱点属性と固さ、それと短期決戦を考えれば銃でちまちま攻めるよりも我流紅蓮剣で一気に攻めるしか他ならなかったのかも知れなかっただろうな。」
レミリア「解説お疲れ様。……そういえば、ガイも凄腕の剣士なのよ。
良かったらアルヴィンの実力を見た序でに見てあげてくれないかしら?」

>>321
ガイ「そうだな……とりあえず仲良くなりたいと思う人が普段話している事を聞いてみて、その話の内容が仕事関連だったらその仕事についてお互いに大変だなと思った話をすれば良いし、趣味なら自分もその趣味について自分その趣味を研究や勉強して、大分知識が着いたと思ったなら話に加わって話す。
そうすれば人間関係なんて直ぐに築けるものさ。」
レミリア「中々良いアドバイスね。貴方の実体験を元にしたのかしら?」
ガイ「いえ、こういうコミュニケーション方が1番通じやすい方法なんで、それを言っただけですよ。」
レミリア「成る程。……じゃあ>>321、早速試してみると良いわ。」

ガイ「今日は此処までだな。
それと、意味が分からない質問があるから、俺達が削除依頼を出しておくよ。
だから、皆は安心してくれ。
それじゃ、また明日会おうな。」

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/20(Tue) 14:30
女性に質問です

18禁のマンガやゲームのように、ゲスな男に恥ずかしい盗撮写真を撮られて
弱みを握られたとします。そのあと辱め等のお約束の展開が待っていますが
みなさんだったらどのようにしてこのピンチを乗り切りますか?

324 名前:フリーザ&カブト&十六夜咲夜 ◆S/YK0FU6 投稿日:2011/12/20(Tue) 16:04
カブト「それじゃあ昨日の続きを…。」
咲夜「総司様、昨日は過ぎましたよ…。」
フリーザ(彼が既に変身しているのは突っ込まないんですね…。)

>>312イカ娘&古泉一樹&椎名真冬&クルル
カブト「所でお前等の名前欄クルルとかは入れないのか?達だけじゃ何の集まりかさえ分からなくなるぞ」
フリーザ「フリーザ軍の情報網甘く見ないでください。そして何よりそのケロロさんはそこの厳重人日向夏美、日向冬樹には上がらないらしいですね。」
咲夜「聞く所によれば椎名様って男の人が苦手って聞きましたが此処ではそのような感じは見られませんね。」
カブト「後一つ言いたい事があるんだが質問とかの返答をする際淡々とかは止めといた方が良いぞ。名無しの方も見る際面白く感じなくては駄目になるからな」
フリーザ「なるほどイカ娘さんが人気なものもうなずけられますね。それで時に宇宙人疑惑がかけられていますがそのことに関してはどうなんでしょうか?」
カブト「時にクルルは発明者らしいな。これまでの人生の中で最も発明した物とかあるのか?無かったら別に良いがな。」

>>313アルヴィン&レミリア・スカーレット>>320ガイ・セシル
フリーザ「ですが私は逆らう者であれば容赦無く叩きますがね。」(ニヤァと笑い)
カブト「フリーザが一番悪い例だな。こうやって上司が部下に脅し紛いの事をするからどんどん正義感のある奴が消えていくのも事実だ。」
咲夜「多分そういった機械を使って大きくしたかもしくは専用のアイテム使って大きくしたかと思いますが」(予想しながら考え)
カブト(その発言でそっちの疑惑も出ないだろうか?)「それよりもまた新しい人来たのか?俺の名は天道総司、またの名は仮面ライダーカブト!さっきまで紅魔館周辺にオーロラが出現してたたろ?
そこから出てきたワームを一掃していたのがこの俺だ。改めてよろしくなガイ・セシル!」
フリーザ「フリーザと申します以後お見知りおきを」
咲夜「お嬢様の従者十六夜咲夜と言います。というより紅魔館でお見受けしのもそうでしたね。改めてよろしくお願いしますね。」
カブト「つまりアルヴィンが倒れたのも先程の光線が原因か…。」
咲夜「まぁ幻想卿では流れマスタースパークが交流していますからそこにアルヴィん様は喰らったと思いますよ」
フリーザ「上条さん張りの不幸さですね。」

>>314
カブト「まだ、夕食では無いが…。まぁいい咲夜俺と一緒に夕食を作るぞ!」(台所に入り)
咲夜「了解しました。」(同じく台所に入り)
フリーザ「あの2人ですからどんな料理が出てくるのでしょうか?」

(30分後…)
カブト「待たせたな。天道家作鯖の味噌煮だ」(テーブルに鯖の味噌煮を出し)
フリーザ「ほぅこれは美味しそうな鯖の味噌煮ですね。」
咲夜「お待たせしました。五目焼きご飯とお味噌汁です」(お味噌汁と五目焼きご飯を>>314のテーブルに置き)
>>314「うんめぇーーーめちゃくちゃ味もしっかりしててこれは凄いご馳走だ!」
フリーザ「ほっほっほっこの2人が御作りしたのですよ。それはもう最高の出来作と過言ではないでしょうね。」

>>314
カブト「さぁーどうだろうか。少なく年齢的にも少女というより既に大人の感じで考えるとそれは最早魔法少女というよりは魔女に近いが…」
咲夜「魔女という事よりも固定概念ですね。ガイ様曰く魔法使いも魔法少女も魔女もそういった系統の部類に入りますので」
フリーザ「最も萌えるか萌えないかはさて置きその人自身にきついのでしたら魔法少女というより魔導師って考えた方が良いですね。」
カブト「まぁ結果としてはやる側の意見だな。」

>>316
咲夜「それは一般的に疲れた感じですか?それとも幽霊に憑かれた感じですか?」
カブト「悪霊紛いな存在に憑かれたのなら祓いになるがな。」
フリーザ「そういえば幻想卿にはそういった存在はいませんよね。」
咲夜「お嬢様と同じ言い論かと思いますが妖夢や幽々子様は既に肉体のある幽霊として成り立っていますので違いますね」
フリーザ「一般的に疲れた感じですとやはり休めるのが一番の効果的でしょうね。」

フリーザ「ほほほ一旦切るとしましょうか!」

325 名前:イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/12/20(Tue) 19:27
>>318

椎名真冬
「真冬に任せて下さい それでどんなお料理にしますか
 それは 真冬に任せるですか 分りましたです」

〜数分後〜

椎名真冬
「出来あがりました>>318さん ビーフシチューです
 御代りは沢山あります どうぞです」

>>315

椎名真冬
「その件ですね 真冬は知っています
 その例外は、リリカルなのはシリーズです 
 彼女は、もう25歳ですが 魔法少女と書かれています

後、奥さまは魔法少女という作品です

ある意味 もう年齢を過ぎていますですが」

>>316

イカ娘
「Σ冗談じゃないでゲソ!! そもそも
 幽霊が取り憑くなんて悪夢じゃなイカ!!」

古泉一樹
「まあ 実際に経験なされていない証拠ですね
 316さん 本当に撮り憑くとどんな風になるか お解りですか?」

クルル
「非科学的だが 冬樹の家に撮り憑いていたぜ
 俺様は、こっそり霊感レーダーを使ったらな 間違いねえよ
 正し、その事は誰にも内緒だぜ ククククク」

椎名真冬
「…真冬は見た事がありませんね 噂では聞きましたが

あまり宜しくない事が起るそうです
 …(怖い話を淡々と語る)」

>>320 レミリア・スカーレット・ガイ・セシル

イカ娘
「それは残念でゲソ まあ…入院しいているなら無理もないでゲソね
 こちらこそ 宜しくでゲソ ガイ・セシル 私はイカ娘でゲソ」

椎名真冬
「始めまして 椎名真冬です
 はい また宜しくです」

古泉一樹
「はい 分りました ガイ・シエルさん
 レミリアさん また宜しくお願いしますね

その件ですが 内緒にいるのは、涼宮ハルヒさんの能力が関係するんです
 彼女は、自覚無しに願望を願い それが現実になる神の如き力を秘めています
 ですが あなたの仰るとおり隠さないと 大変な事になります

彼女の現実では無い事を認めない意思と無意識での望む願望の意思が
 ぶつかり合い やがて 無意識の内に、閉鎖空間の神人(巨人)暴走して
 やがて、世界の崩壊へと繋がるんです ですから無暗に伝えてはならないんです」

>>321 フリーザ・十六夜咲夜・カブト

古泉一樹
「そうですね 先ずは、友達としてどんな御趣味か聞いて下さい
 そうすると、その人達の中に共通の趣味をお持ちの方が見つかる筈です
 後、仕事の事で困った時は、相談に乗って貰う事も必要ですよ
 時間をかければ次第に絆を深める事に繋がるでしょう それがコツです」

椎名真冬
「流石 古泉さん 真冬はまだ分りませんが」

>>329

クルル
「おめえらの意見通りにしたぜ…実はな
 この後 誰かと交代しようと考えてたんでな それにネームが長が過ぎると
 注意されるだろう それでやってたんでな

ククククク てえしたものだぜ だが、俺の情報によると
 フリーザ おめえが孫悟空と戦った時 惑星フリーザが壊滅したじゃねえか
 後、ベジータが 手下達を次々に消し去ったらしいな」

椎名真冬
「ええ 古泉さんは優しく気遣ってくれますから
 何とか安心出るんです」

イカ娘
「まあ シンディーもしつこい奴でゲソからね
 でも 私が何者でも イカ娘でゲソ それ以外でもそれ以下でもないでゲソ」

クルル
「うちよはあるぜ だがよ アレは実験が必要だからな
 これは内緒さ どうしても見せて欲しいならば…見てやろじゃねえか」

イカ娘
「一旦切るでゲソ」 

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/20(Tue) 20:18
俺の正体はサンタ

327 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/20(Tue) 21:17
また変な書き込みがあったな…。ま、ちゃんと削除依頼しといたから、心配すんな。
桔梗「他にも依頼してくれていた人がいたわね。ありがとう!」
詩音「キャラハンの皆様、レス番号に気を付けて下さいね?」
キリュウ『では、返します。』

>>306フリーザ&カブト&十六夜咲夜
…………。(腑に落ちない表情)
詩音「仕方がありませんよ、シルバー様…。誰にだって、手元が狂う事はありますよ。元気だして下さい…。」
……ああ……。アイツの入院費、肩代わりしてやんねえとな…。
桔梗「………ところで咲夜さん、今回の件は詩音は無関係よ?(こっそり教える)」
キリュウ『上条は右手だけが強いのですか。随分アンバランスですね。右手だけ鉄製で、後は張りぼてみたいな感じですかね。』
桔梗「……上条君が聞いたら、泣くわよ…。」
食欲は断然アイツの方が上だな。まあ、俺も食おうと思えばいくらでも食えるがな…。ここ最近、満腹になった事無えもん。いっつも腹八分目くらいだからね。健康的だろ?
ウルトラ戦士達の事は風の噂でしってるが、銀河戦士団ってのは初耳だな。どんな奴等なんだ?
キリュウ(レミリアの声)『サンプルさえあれば、どんな声でも出せますよ。こんな風にね。声だけじゃなく、エンジン音等の音も出せます。まあ、音を出すのはあまり好きではありませんがね。』

>>312イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
住んでる場所?日本だけど?
桔梗「範囲が広すぎるわよ!ちゃんと教えてあげなさいよ…。」
へいへい…。東京に住んでるよ。何か仕事の依頼なら、電話してくれや。(名刺を手渡す)
キリュウ『興味深いですね、その3バカ。一度会ってみたいものです。』
フルメタルとは違うかもしれねえが、自分の体を機械化した奴ならいるぜ。
詩音「フラッシュ?一体それはどんな映画なんですか?」
キリュウ『クリッターですか。名前は知ってますが見たことありませんね。その生物には遭遇したくないですね。』
桔梗「こっちこそ宜しくね、クルルさん!」

>>314
キリュウ『今晩の残り物でよければ、どうぞ。(口からシチューを出す)』
桔梗「うわ…。食べ物をそうやって出されたら、食欲無くすわよ…。」
そうか?慣れればどうってことねえよ。お前らもどうだ?
詩音「え、遠慮しておきます…。」

>>315
桔梗「二十歳ならもう少女じゃないんじゃ…。」
やめようぜ〜桔梗。そういう揚げ足取りさあ?どうだっていいじゃん?
詩音「も、萌えですか…?女の私にはあまり分かりません…。」
キリュウ『機械の私にも分かりません。』
ま、萌えるかどうかは人それぞれじゃねえか?俺はなんとなく分かる気もするな…。

>>316
詩音「つ、憑かれた!?一体何にですか?」
キリュウ『憑かれたというのに、随分呑気ですね。』
桔梗「そんな事言ってる場合じゃないわよ!詩音!」
詩音「はい、お任せ下さい!あなたに取り憑いた何かを祓います!動かないで下さいね?」
頼むぜ、詩音…。

(詩音のお祓いは成功し、取り憑いた何かは消え去った。)
詩音「成功して良かったです…。また何か困った事があったら、遠慮なく言って下さいね?お力になれるかもしれませんから…。」

>>318
桔梗「あ、それってドラえもんの道具よね?」
ああ……。一番恐ろしい道具だよ。
詩音「恐ろしい…?何故ですか?」
……キリュウ、教えてやれ。
キリュウ『例えば、1円玉にバイバインを使ったとすると、1時間後にはいくらになっていると思いますか?』
桔梗「え…?い、いくらになってるの?」
キリュウ『4096円になってます。それからもどんどん増え続け、1日後には約4.97×10の18乗無量大数(10の68乗)円になります。』
詩音「……単位が聞いたことないですよ…。」
桔梗「す、凄すぎるわ…。」
どうだ、分かったか?この道具の恐ろしさを…。

キリュウ『一度切りますよ。』

328 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/20(Tue) 23:12
詩音「続きです♪」

>>321
詩音「私なんかの意見が参考になるかどうか分かりませんが…。まずは仲の良いお友達をつくってみるのが一番だと思います。どんな場所でも、1人でいるのとそうでないのとでは、天と地程の差がありますからね。」
桔梗「ガイさんも言ってたけど、話が合いそうな相手の方が友達になりやすいと思うな。」
キリュウ『私達が助言出来る事には、限界があります。最後はあなた自身の勇気が大切だという事をお忘れなく。』
友達つくる位でそんなに緊張することも無えと思うがな…。
ま、頑張ってこいよ。応援してっからよ。暇な時はまた顔を出してくれよな。

>>320>>322レミリア・スカーレット&ガイ・セシル
キリュウ『はい、そんなもんです。そんなもんなんですが、そんな変な名前の人と一緒にしてほしくないです。というか誰ですか、その人?』
また入院かい…。上条といいアルヴィンといい、気の毒に…。
詩音「ガイ様…ですか?宜しくお願いしますね♪」
……そうか、別の世界から…。分かる、分かるよガイ君。お前の気持ちよく分かる。俺も飛ばされた事あるんだよ。大変だったねえ…。
桔梗「運命を操る能力なんて、想像つかないけど……実際にあるんですね。本当、驚く事ばかりですよ。」
キリュウ『女性恐怖症の反動がここにきてるんですかね?テンション上げすぎですよ。研究するのは構いませんが、私の何を調べる気ですか?』
ふ〜ん、非常に残念だねぇ…。ま、咲夜に並ぶような奴はそういないって事かねえ…。
キリュウ『物は言い様ですね、ガイ。長所は時として短所にもなる。一見不条理な行動に見えても、実は深い理由がある。決して法則にはとらわれない…。全く、人間とは面白い…。』
お?お前の腕も見せてくれんのか?じゃあ、詩音とやってみな。コイツもかなりの腕だ。
詩音「準備はできてますよ、ガイ様!思い切り技を打ち込んできて下さい!(防御の構えをとる)」

悪い……。ちょっと気分が良くないんで、これで終わりにさせてもらうぜ…。
詩音「残りの方の分は、明日返します。」

329 名前:フリーザ&天道総司&上条当麻 ◆S/YK0FU6 投稿日:2011/12/21(Wed) 15:44
上条「はぁ、不幸だ…。5日も入院を余儀なくされ続け、挙句の果てに退院をした途端インデックスに頭を噛み付かれ気絶。その後夕食の買出しの途中に魔術師と遭遇し
運良くこっちに逃げこれたと思ったら既に俺の知らない人物がチームとして入っていたなんて…。」(天道が入った事知らなかったご様子)
フリーザ「そう不貞腐れてる上条さんに朗報があります。咲夜さんが紅魔館でやるクリスマスパーティの準備とかで一時退出になったので1人枠が開いている状態になりました。」
上条「えっ!?つまり俺復帰ですか!!!」
フリーザ「復帰も何も最初からそいう風に仕立てようとしたんですが時間がなくうやむやになっただけだったんですよね…」
上条「もしかしてそれだけの理由で俺5日も出られなかったの!?」
フリーザ「上条さんには悪いかもしれませんがここ最近は変な時間帯に出て来れなかった理由も一つ何ですよ…。」
総司「復帰記念に水を差すような事かもしれんがもう始まっているぞ。それじゃあ今日も答えていくか!」

>>309
フリーザ「拾いませんよ。大事それほど高価な物が落ちてあったらそこは交番に届けるのが一番の効率ですよ」
総司「俺もフリーザと同じ意見だな。拾ってそのままネコババする奴が世の中にいる事だしその方が得策だと思うが」
上条「つか、そもそも何で拾う前提で話が通っている事自体なっていらっしゃるんでしょうか?」
フリーザ「これを機に宝石を拾うって自体を望んでいるのかもしれませんね。」
総司「まったくそんなんで拾うこと自体おこがましい感じなのにな。」

>>318
上条「つまりそれはおかずにかけると2倍にも4倍にも増える魔法の代物ですか?」(今、まさにおかずにかけようとし)
フリーザ「上条さん…。得体の知れないそれをおかずにかけるなんてそこまで堕ちましたか。」
上条「だってインデックスの奴が片っ端からおかずを食べるから上条さんの分が無くなっていくのですよ!?」
総司「だとしてもだそのままにしていたら無限に増え続ける可能性も出るがそれでもいいのか?」(効果の様子を上条に話し)
上条「うわぁ……。そうなったらそれはそれで嫌だな…。」
総司「ああ、シルバーの言う通りこれは恐ろしい道具なんだよ。」

>>325イカ娘&真冬&古泉一樹&クルル
フリーザ「おや?何をおしゃっているのですか。惑星フリーザは今も昔も安泰していますよ」(これまでの惑星フリーザをお見せし)
上条「えっと…非常に申し上げにくい事なんですがこのフリーザドラゴンボールのフリーザとネコマジンZのフリーザを足して2で割ったフリーザなんだな…。」
総司「なるほどな。つまり古泉だからこそお前も楽に話せたりする訳か。そういえば某動画共有サイトでは神懸り的な存在だと聞いたんだがどういった存在なんだ?」
上条「いや、だから今その発明品を見せてみろよ。それと申し送れたな上条当麻だ。とある件で5日も待機命令を余儀なくされその命令が今日解かれ現在に至る日を話したいんだがつまらなくなりそうなのでこれにて終わりにするか。」
フリーザ「ほほほ、シンディーさんもそう思いたいんでしょうね。まぁ彼女が私のところに来たならそれ相応の事をするのに」
総司「来たら来たらで大変な事になるしましてはクルルお前にも被害が及ぶんじゃないのか?」(クルルに問いかけるが)
上条「その前にこの黄色いの宇宙人だったのか!?(素で驚いた。)」

上条「んじゃ一旦切るぜ!!!」

330 名前:フリーザ&天道総司&上条当麻 ◆S/YK0FU6 投稿日:2011/12/21(Wed) 15:46
総司「では続きだ!」

>>321
総司「簡単な事だ。まずは自分に気が合う奴話が合う奴そいつ等を見つけたらすかさず話しかけるのが一番の得策だな。」
上条「後、自分から真っ先に話し掛けるのもベストだな。どんな事でも悩んでたら始まらないし先に進めないしな。」
フリーザ「キリュウさんも言ってましたが最後はあなた自身で勇気が大切だって事を頭に入れておいて下さいそれがあなたが前に進む道に繋げられる筈です」

>>326
フリーザ「それが本当なら一大事ですがね…。」(ジトーと>>326の目を見るも)
上条「いや、絶対にありえねぇよ!?本当にサンタだったら今ここにいないから普通はクリスマスの日に来るもんだろ」
総司「上条の言う通りだ。ちなみにサンタクロースの故郷はフィンランドの北にあるラップランド州のコルヴァトゥントゥリという山に住んでおり
そこにはサンタクロースの秘密の家や作業場お手伝いの妖精、そして頼りになるトナカイと共に毎年クリスマスの日には世界中の子供たちにプレゼントしているらしいぞ!」
上条「というかなんで天道さんはそんなこと知っているのでしょうか?」
総司「決まっているだろ。俺こそが世界の中心ならば世界の事情は俺が知っていという事だ!」
フリーザ「何も解決していませんしそもそも話がずれまくっていますよ」

>>327シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
上条「本当ですか!?(目をキラキラさせ)いっや〜上条さん治療費とか前の入院費とかの事情で財布事情が乏しくなった矢先シルバーが俺の為に全額払ってくれるなんて」(しみじみとなり)
フリーザ「おやおや本当に似ていますね。キリュウさん…ですが咲夜さんは今日はいませんよなんでも紅魔館のクリスマスパーティとやらで準備にいく為一時退出を余儀なくしているので」
上条「ちょ!?なんですかこの機械じみたお人は…えっ?新しい人!?紹介が遅れたな。俺の名は上条当麻とある件で暫くの間退出していた人物の1人だ。それにしてもキリュウは勝太が持つカードから出てきた人物でしょうか?」
総司「あながち見えなくもないが、なるほど同じ一族でもこうも食に関しては違うのか。するとお前にも当然仲間がいるって事か?カービィにはクーやリック、カインみたいにお前にも特有の仲間が」
フリーザ「ちなみに桔梗さんや詩音さんじゃないですからね。仲間といっても共に力を貸した存在のことですよ。銀河戦士団とはその名の通りウルトラの戦士達が作りあげた宇宙を守る警備隊なものですよ。
後、とある宇宙では星の戦士達も一度その銀河戦士団と名乗っていましたがおや?シルバーさんは知らなかったんですか?闇の帝王メタナイトとの因縁の戦いとやらを」
上条「ってか復帰早々俺結構変なこと言われているような気がしてきますが…。」
総司「なんだかんだ言ってこいつらも気にはしたみたいだな。」

総司「悪い。今日は少ないから此処で終わりにするぞ!」
フリーザ「たまり次第また次回って事で」
上条「じゃあまったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

331 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/21(Wed) 16:09
レミリア「……何という迂闊かしら……
まさか私が荒らしが来ないように運命を変えたというのに、削除依頼を出した後に立て続けに来るなんて……」
ガイ「まぁ、でも……その立て続けに来た荒らしも削除依頼に出されていたから良かったじゃないですか。」
レミリア「そうね……あの荒らしの連投の削除依頼を出してくれた人、感謝するわ。
じゃ、気を取り直して今日も答えるわね。」

>>324 フリーザ&カブト&十六夜咲夜
>>329>>330 フリーザ&天道総司&上条当麻
レミリア「流石悪の帝王ね……やる事がえげつないわ。
まさしくカブトの言う通り、正義感があった人も脅し擬いの発言で悪に成り下がっていきそうね……」
ガイ「……成る程、あの時オーロラから出てきた謎の生物を倒したのはカブトである君だったのか。
お陰で助かったよ。
で、悪の帝王と名高いフリーザと……俺と同じ職業柄の咲夜さん。
皆、改めて宜しく頼むよ。」
レミリア「咲夜、その専用のアイテム……貴方にとっては地雷よね。
それを自分で発言するなんて天然過ぎよ、貴方。」
ガイ「ま、まぁまぁ……女性は胸だけが全てじゃありませんよ。
それに、咲夜さんは綺麗だしお淑やかだし……正しく女性メイドの鏡と言っても過言じゃないから、咲夜さん。レミリア様を怒らないであげてくれ……頼むよ。」
レミリア「上条って男には会った事無いけれど、確かそいつが居ると幻想郷が危ういのよね?
……しかも幸運から見離された男ばりに運が悪いなんてアルヴィンも哀れね。」

ガイ「しかし、マスタースパークが流れ弾みたいな感覚で飛んでくるなんて怖いな……
門番している美鈴さんは大丈夫何だろうか?」
レミリア「大丈夫よ。当たっても良い眠気覚まし程度にしか思わないから。」
ガイ「……咲夜さん、すまないが今晩のおかずの買い物、一緒に付き合ってくれないかい?
今の話を聞いたらおっかなくて外もおちおち歩けなくなったからね……」
レミリア「って、咲夜は一時紅魔館に返されて……代わりに貴方が入ったのね。
私はレミリア・スカーレットよ、宜しく。不幸少年こと上条当麻。」
ガイ「俺はアルヴィンの代わりに入ったレミリア様の使用人、ガイ・セシルって言うんだ。宜しく頼むよ、当麻君。」
レミリア「それにしても、貴方の不幸力は半端ないそうね。だったら因幡てゐに会ったらどうかしら?
少しは運を分け与えてくれるかも知れないわよ。」
ガイ「その代わり、多大な額の請求が来るかも知れないですけどね……」

>>325 イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
レミリア「まぁ、アルヴィンなら大丈夫よ。
永遠亭には月の頭脳と呼ばれている天才の医者、八意永琳が居るから何の心配もいらないわ。」
ガイ「ああ、宜しくな。イカ娘に真冬ちゃんに古泉君。
所で真冬ちゃんに聞きたいんだが、君はBL本が好きだって聞いたんだが……BL本って一体何なんだ?」
レミリア「古泉、貴方ガイの苗字を間違えてるわ。
ガイ・セシルだから覚えておきなさい。
……自覚無しに願望を願い、それが現実になるですって?
……しかも、無意識の内にその閉鎖空間の中の神人が暴走して世界が滅びる……それは確かに内緒にしなければならないわね……
けれど、その事に涼宮ハルヒ自ら気付いたらどうなるのかしら……
……自分が世界を滅ぼす存在だと知って自ら命を断つか……
或いは信じられないあまりに暴走してしまうか……
前者にしろ後者にしろ……それか別の危険が……
どれにせよ、質が悪いわね……」

>>326
レミリア「良かったわね、今此処に伊吹萃香が居なくて。
彼女は嘘を付かれるのが大嫌いだし、嘘を吐くのも大嫌いな鬼の種族だから、居たらミッシングパープルパワーで巨大化して踏み潰されていたわよ。」
ガイ「いや、その前に普通に考えて直ぐに分かると思うんですが……」
レミリア「分かってる……分かってるわ……偽物だって分かってるけど、サンタの力にあらがえないのよ…!」
ガイ「……(レミリア様を此処まで苦しめるなんて……サンタクロース、恐ろしいな……)」

レミリア「い、一旦切るわ……」

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/21(Wed) 16:23
そういえばオールスタースレにもガイが居たけどそれとは別人?

333 名前:イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/12/21(Wed) 19:13
>>326

イカ娘
「それでお主はそんな変な格好をしているんでゲソね
 私は、クリスマスとかは 栄子達に教えて貰った程度でゲソ」

椎名真冬
「真冬はもう信じていませんから 大丈夫です
 殆どの場合は、お父さんが変装したり こっそりプレゼント
 を枕元に置くものです」

古泉一樹
「まあ 一般的にはそんな感じですね」

クルル
「俺達に任せれば 飛びっきりのプレゼントを用意するぜ
 ククククク 分ってら 夢を送り届けるからよ」

>>327 シルバー・桔梗・詩音・キリュウ

イカ娘
「そうでゲソか 東京でゲソね
 (名刺をシルバーから受け取り)

困った時は依頼するでゲソ でも お金はいくら程でゲソか」

古泉一樹
「要するにサイボーグになったカービィ族ですね
 きっと 色々な事が出来るでしょうね(シルバーに対して)

その映画は、主人公がある日 原子の振動実験中の液体゛ハードウォータ゛
 を浴びて 高速のスピード移動できる能力を手にした それで彼は、正体を隠すために
 稲妻の模様が付いた全身スーツを着て 災害や事件に巻き込まれた人達を助ける
 という内容です 少し古い内容ですが(詩音さんに対して)

そうですね 狂暴な生物ですが その生物は、ある専門の人達が退治していますが(キリュウさんに対して)」

クルル
「おお おめえたちも宜しく頼むぜ」

>>329 フリーザ・天道総司・上条当麻

クルル
「ククククク これはな 俺の発明で見せた おめえの並行世界の出来事だぜ
 確か クウラの奴が油断している 愚弟に見せてやれと言われのでな
 (並行世界の未来を映す モニターをフリーザと上条当麻に見せる)

上条よ これがおめえがつまらねえと言った 発明品だが
  感想はどうだ 結果を勝手に判断するんじゃねえよ ククククク」

古泉一樹
「それは御想像にお任せします 何しろ 我々は色々と事情がありますから
 未だ 物事は解決していません 何しろ 未だ 謎が残りますから」

イカ娘
「そうなるとあの三人も一緒来そうでゲソね でもお主の所が
 大変な事になると思うでゲソ(フリーザ達対して)」

クルル
「俺様は、そんなドジは踏まねえよ 完全にペコポン(地球)人
 に成り済ます 変身スーツがあるからよ(上条当麻達に 変死スーツを見せる)」

>>331

イカ娘
「そうでゲソか それは良かったじゃなイカ

こちらこそでゲソ ガイ・セシル」

古泉一樹
「はい こちらこそ宜しくお願いします ガイ・セシルさん」

椎名真冬
「それは、ボーイズラブと言うものです
 美少年同士の恋を描いた 感動ものです(BL本を見せる)」

古泉一樹
「失礼しました 以後 気を付けます(恭しく一礼する)

仰る通りです ですから 我々(機関と未来人・宇宙人関連)は知られない様に
 努力するんです 最も その話を本人に話しても信じないでしょう
 彼女は、常識を弁えていますから」

>>332

イカ娘
「ガイが他の場所にもいたでゲソか
 う〜ん 私は詳しくは分らないでゲソね」

椎名真冬
「きっと あの人自身は色々と忙しく働いてるんでしょう
 真冬はそう思います」

古泉一樹
「これはこれはご本人に聞くべきですね」

クルル
「真実は早々に見えて来ねえからな 
 俺達が憶測で言う訳にはいかねえな」

イカ娘
「ここで、一旦切るでゲソ!」

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/21(Wed) 19:56
>>323を抜かしてるよ

335 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/21(Wed) 20:15
ガイ「レミリア様が落ち着いた所で……続きだぞ。」

>>328 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
レミリア「四季映季・ヤマザナドゥ……彼女は閻魔の種族であり、冥界で死者を裁く裁判官をしているのよ。
そして、彼女の白黒はっきりつける程度の能力……
一見地味に聞こえる能力だけれど、物事の善悪を決める能力で、彼女が下した判決は覆す事は不可能と呼ばれている位の方なの。
その方の名前を変な名前なんて……貴方、無礼にも程があるわよ。」
ガイ「あ、ああ……宜しく頼むよ、詩音さん。
……へぇ、シルバーも別世界に飛ばされた事があるのか……
で、どんな感じだったんだ?
やはり、俺みたいに誰かに助けてもらったのか?」(詩音からちょっと離れてシルバーと話している)
レミリア「まぁ、身を持って体験してみれば分かると思うわよ。
………桔梗、貴方の運命を操作したわ。
本来ならもうすぐ貴方にインチキ商品が届くつもりだったのが……今貴方が欲しい物が届く運命に変わったわ。」
ガイ「そうだな……その喋る機能とレミリア様から聞いた紅茶を淹れる機能……それに付いてちょっと調べさせてもらいたいんだ。……大丈夫か?」
レミリア「そうよ。仮に居たとしても、そんなの私が認めないわ。
咲夜より完璧なメイドなんて絶対に信じないわよ……」
ガイ「まぁ、確かにキリュウの言う通りさ。
人間は何者にも縛られないで、自由気ままで居られる素晴らしい生き物なんだ。
だけど、人間ばかり素晴らしい訳じゃないぜ?
人間に素晴らしい所があるように、機械や動物、吸血鬼や妖怪とかにだって素晴らしいと思える部分がある。
つまり、生きてる物は皆素晴らしいって事さ。」
レミリア「あら、詩音が相手するのね。
ガイ、大丈夫かしら?」
ガイ「まぁ、女性を傷つけたりしたくありませんが……やるからには本気でやらないと失礼ですからね。
……行くぞ!詩音さん!
弧月閃!秋沙雨!……炎よ集え!魔王炎撃波!」(弧を描くようにして詩音を斬り裂き、続けて鞘で殴って素早い高速突きを繰り出した後にバック宙しながら蹴り上げ、とどめに剣を鞘にしまい、勢い良く引き抜いたと同時に剣に炎を纏わせ、詩音を斬り裂いた)

>>332
ガイ「……君が何の話をしているのか分からないが……間違いなくその別世界の俺は此処の俺とは全く関係ないよ。」
レミリア「まさかとは思うけど、ガイの元居た世界のレプリカ事件が別世界にまで及んで居るんじゃないかしら?」
ガイ「……まぁ、あながち有り得なくも無いですね……
とりあえず後で検討してみます。」
レミリア「頼んだわよ。……で、貴方の疑問は解決したわ。
此処のガイは間違いなく貴方の言っているガイとは全く関係ないわよ。分かったわね?
後、敢えて言わなかったけれど……他の場所の話はあまり此処には持ち込まない事。それは理解しなさいよ。」

>>333 イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
ガイ「ああ、よろしくな。……所で、イカ娘って人間の姿をしているが、海洋生物のイカと同じなんだろう?
陸にあがって干上がったりしないのか?」
レミリア「……何よ、この同姓同士が恋に結ばれるって……
しかもこれ、片方の男は貴方の先輩の男じゃないの?……それに、これの何処が感動できるかさっぱり分からないわ……」(BL本をガイより先に受け取り、本を見ながら感想を言う)
ガイ「いや、間違えさえ訂正してくれればそれで大丈夫さ。
……にしても、その涼宮ハルヒといい、君といい、長門有希や朝比奈みくるといい……SOS団には変わった人物が多いんだな……
本当に君達は高校生なのか疑いそうになってしまうよ……」

>>334
レミリア「悪いけど、あの手の卑猥な質問は答える訳にはいかないのよ。」
ガイ「質問の内容が過激過ぎるからな……質問してくれた名無しには悪いが答えられないんだ、すまない。」
レミリア「質問するならもう少しまともな質問にしなさい。
……大体、なんで私が下衆な男風情に弱みを握られて辱められなきゃならないのよ……
仮にそうなったらとしたら、フランからレーヴァティンを借りてその男達を吹き飛ばしてやるわ!」
ガイ「……(答える訳にはいかないと言いつつもちゃっかり答えているうえに、凄く怖い発言するのは止めて下さいよ……)」

レミリア「今日は此処までね。
それじゃあ、また明日会いましょう。」

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/21(Wed) 21:32
Gジェネ3Dは物凄い糞ゲー手抜きゲーということが判明したので
買わないよう、注意したまえ

337 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/21(Wed) 22:49
悪いな、昨日は中途半端になっちまって…。
桔梗「さあ、今日も気合い入れていくわよ!」

>>323
………あのさあ…。もうちょい言い方ってのがあるんじゃねえの?18禁とか付けないでいいから。弱み握られたってだけでいいから。ルール違反になったらどうすんだ?今度から気を付けろよ?
桔梗「……やっぱり、頼りになる人に助けを求めるかな…。」
詩音「そうですね…。私も同感です。」
キリュウ『あなた方なら1人で何とかなるでしょう。そのゲス男を叩きのめして、写真を取り返せば済む話じゃないですか?』
詩音「キリュウ様……。私達も女の子だという事をお忘れなく…。(キリュウを睨み付ける)」
キリュウ『……肝に命じておきます。』

>>326
嘘つけやァァァァ!!騙されると思ったか!?いくら俺達でもそんなバレバレの嘘ぐらい見破れるわ!
詩音「……えっ………そ……そうですよ!私は騙されませんよ!」
キリュウ『彼女、信じてましたね。確実に。』
桔梗「まあ、あの純粋さが詩音の良いところでもあるからね…。」
キリュウ『サンタクロースは良い子にはプレゼントをくれると言われてますが、悪い子のところには黒いサンタクロースが来て、不気味な物を贈ったり、その子を袋に詰めて誘拐したりするそうです。所謂お仕置きですね。これを今の子供達に教えたらどうなるでしょうか?』
詩音「怖すぎて教えられませんよ…。」

>>329>>330フリーザ&天道総司&上条当麻
よう、久しぶりだな上条。元気そうで安心したぜ。おう、入院費は全額払っといたぜ。安心しな。
桔梗「退院おめでとう、上条君!お見舞いに行けなくてゴメンね…。あ…これ、よかったら食べて?
つ【手作りのクッキー】」
キリュウ『なんだ、咲夜は留守でしたか…。ならば、帰ってきた時にもう一度試してみるとしましょうか…。』
詩音「あ、上条様は初対面でしたね。こちらはキリュウ様です。」
キリュウ『初めまして、上条。私がキリュウです。ちなみに人じゃないです。カードの中の人ってわけでもないです。100%純粋な機械です。』
仲間?いや、いねえな…。そもそも俺はコピー能力を使えないんだよ。カービィみたいに合体してパワーアップなんてできねえのさ。あ、でもリック達には会ったことはあるぞ。
ああ、俺は組織で戦ってた奴等と違って、1人で戦ってたからな。そっちの事はよく知らねえんだよ。あとな、フリーザ。お前の言ってる奴な、メタナイトじゃなくてナイトメアじゃねえか?メタナイトはそんな悪い奴じゃねえよ。

>>332
どっちだっていいだろうが、んな事……。余計な詮索すんじゃねえよ。
桔梗「レミリアさんも言ってたけど、あまり他のスレの事を持ち込まないでほしいな…。」
キリュウ『そのオールスタースレとは方針が似ているので無理がないかもしれませんが、ノータッチでお願いします。』
詩音「私達は私達でやっています。どうか、理解して下さい…。」

>>333イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
何だ?あんま金無えのか?心配すんな、ぼったくったりしねえよ。簡単な仕事ならタダにしてやるよ。
キリュウ『知り合いには結構甘いんですよ、彼。安心して下さい。』
まあな…。全身からレーザーやミサイル出したり、両腕がチェーンソーだったりするからな。まあ、体の一部分だけサイボーグ化した奴もいるがな…。
詩音「そんな映画があるのですね……知らなかったですよ。今度探してみますね。」
キリュウ『そういった危険な生物の相手は、専門家に任せるのが一番ですね。それにしても、あなたは物知りですね。情報源は何なんですか?』
桔梗「クルルさんって、軍人なのよね?一体どんな人と仕事してるの?」

ちょいと切るぜ。

338 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/21(Wed) 23:56
桔梗「続きを返すわね!」

>>334
それはな、>>323の質問の仕方が悪い!あんな表現されたら、誰だって答えんの躊躇うっつーの…。だから、無理して答える事無えからな!分かったか、キャラハンの諸君!

>>335レミリア・スカーレット&ガイ・セシル
キリュウ『閻魔というと、舌を引っこ抜いたりするあの人ですか。それは失礼。今まで聞いた事の無い程、変だったもので。しかし、いくら凄い能力があるからといって、裁判官1人に善悪を決めさせるのはどうでしょう。仕事のやらせすぎですよ。』
詩音「あ……すいません。ガイ様は女性が苦手なんでしたね……離れています…。(少し悲しげな顔で)」
助けられたっつーより、ギブアンドテイクって感じだな。宿とか世話してくれるかわりに、色んな仕事を引き受けてたよ。世界の命運とか、知らぬ間に背負わされてたりなぁ…。お前も気を付けろよ?
桔梗「レミリアさんの能力は本物だったわ!私の欲しかった新しいトレーニング用の器具が届いたの!ありがとう、レミリアさん!」
キリュウ『別に構いませんが、人間には理解出来ないと思いますよ。この拡張機能付けてくれたの、人間じゃありませんから。』
いや、いたなら認めろよ…。子供か、お前…。探せば咲夜以上……とはいかなくても、同レベルの相手ぐらいはいるんじゃねえか?
キリュウ『………なるほど。それがあなたの考察ですか。非常に興味深い。私にはそんな考え方ありませんでしたよ。やはり、人間とは面白い生き物です。』

(ガイの連続攻撃を受ける)

詩音「きゃあああああっ!!(倒れ込む)」
桔梗「詩音っ!!!」
だ、大丈夫か、オイ…?
詩音「……うっ………くうっ………はぁ…はぁ……。」
キリュウ『モロに食らいましたね。ダメージは相当のものですよ?防御も失敗してましたし…。』
詩音「……はい……全て……私の未熟さが……招いた……結果…です…。(治癒術で自分を回復させる)」
……あんたやるねぇ…。詩音にこれだけの痛手負わせるなんてよ…。

>>336
安心しろ。3DS持ってねえから。Gジェネは好きな方なんで気になってたが、そんなに酷いのか?ちょっと調べてみっか…。

キリュウ『また明日、お会いしましょう。』

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/22(Thu) 00:44
詩音の下着拾った

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/22(Thu) 01:02
どこからでもかかってくるがいい!!!!

341 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/22(Thu) 12:07
レミリア「さて、今日も始めようかしら。」
ガイ「レミリア様、その前に報告なんですが・・・アリスさんが明日、此方に来てくれるそうですよ。」
レミリア「アリスが?・・・それは楽しみね。報告ありがとう。
じゃ、今日も始めるわよ。」

>>336
レミリア「貴方がそのGジェネ3Dというのをそこまで否定するのか知らないけれど・・・
買うか買わないかは人の勝手じゃない。
わざわざ貴方が忠告する必要性は無いわ。」
ガイ「因みににとり曰く、Gジェネというのはガンダムジェネレーションというゲームの訳らしいですね。」
レミリア「……じゃあ、アスランも出てるのかしら?」
ガイ「誰だか分かりませんが……ガンダム関連のキャラなら出ているんじゃありませんか?」
レミリア「だとしたらちょっと買って……って、幻想郷にはゲーム機が無いじゃない!」
ガイ「ま、まぁまぁ……設計図と材料さえあれば俺が作ってあげますから、落ち着いて下さい……」
レミリア「え、ええ……じゃあ美鈴に買い物を頼むから、作ってくれないかしら?」
ガイ「分かりました、任せてください。」

>>338 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
レミリア「大丈夫よ、閻魔の仕事は二交代制らしいから、彼女にも休みは存在するわ。
それに、三途の川の渡し守をやっている小野塚小町という部下も居るの。
その女はよくサボり癖があるから映姫も手を焼いているのよ。
で、映姫は閻魔にしては見た目は凄く幼くて可愛いのだけれど……物凄く恐ろしいのよね……
何故なら、彼女の説教……良い事を話しているのに、無駄に長すぎるのよね。
殆どの幻想郷の妖怪が彼女が来たのを感知すると裸足で逃げ出す位だから、ヤバいほど彼女の説教はおそろしいのよ。
それにしても舌を引っ込抜く……ねぇ。彼女がそんな事するなんて想像し難いわね。」
ガイ「あ、いや……別に詩音さんは悪くないさ。
容姿端麗でおしとやかな、良い女性だと思うよ。
だから、そう悲しそうな顔はしないでくれ。
俺も泣かれるのは辛いからな……」
レミリア「貴方も大変なのね。
けど、ガイも元の世界じゃ自分の幼なじみであるヴァンという男がレプリカ世界を作ろうとしたらしいから、それを止めるために世界の命運を掛けた戦いを強いらされたそうよ。
……どういたしまして。
どう?分かったかしら?私の運命を操る程度の能力がいかに素晴らしいか……」

ガイ「大丈夫さ、俺も機械に関しては知識があるからな。それに、分からない機械があったら俺の親友と一緒に調べれば問題ないさ。……しかし、人間が付けたんじゃないなら誰がこんな機能を搭載したんだろうか……」(マジマジとキリュウを見つめる)
レミリア「五月蝿いわ。貴方の運命を変な風に操るわよ。
……けど、咲夜と同レベルのメイド…誰か居るかしら?検討も付かないわ。」
ガイ「まぁ、人は機械よりも考察力に優れているからな。そういう考えが思い浮かばない事もあるのは仕方ないさ。
……って、詩音さん!大丈夫か!?
……すまない、俺が力を抑えずに本気でやった所為で……」
レミリア「……詩音、貴方……少し防御系統の修行をした方が良いんじゃないかしら?
今のが魔物だったら殺されていたわよ。
戦いでは防御を活かさなきゃ直ぐにやられるわ。
だから、防御について貴方は勉強しなさい。良いわね?」

>>339
レミリア「変態は詩音にそれを返して帰りなさい。」

>>340
ガイ「……いや、俺は君に攻撃するつもりはないよ。むやみやたらに人を傷つける訳にはいかないからな。」
レミリア「だからと言って私も攻撃しないわよ。
……大体、そのような発言してやられている連中が何人居るか数えた事があるのかしら?」
ガイ「まぁ、そういうのは余程腕に自信が無いと駄目だから、あまり多用しないようにな。
じゃ、分かったなら大人しく引き下がってくれよ。」

レミリア「今回は見逃したけれど、次来たら容赦しないから。」

ガイ「一旦切るぞ。それと、他の場所の話はするなと自分達で言っといて何だが……どうやらこの世界がある場所の二の舞になっているという噂を聞いたんだ。
だから少し、自由過ぎるルールを自重した方が良いかも知れないな。」
レミリア「まぁ、それは私達が云々言うつもりは無いわ。
だから、シルバー達に今後の方針を決めて貰うしかないわね。」
ガイ「他力本願になってしまって悪いが、頼んだぞ、シルバー達。」

342 名前:天道総司&十六夜咲夜(メイドサンタ)&上条当麻 ◆S/YK0FU6 投稿日:2011/12/22(Thu) 14:32
上条「さ、咲夜さん!!?その姿はもしや…」
咲夜「はい。もうすぐクリスマス間近だという事でこのような格好をしてみたんですが似合いますか?」(似合っているかどうか上条に見せ)
上条「すっーごく似合ってますよ咲ry…うわぁなんだ!!!」(その時何処からもなく飛来してきた電撃が上条に命中するが右手で受け止めるも)
総司「どうやら常盤台のレールガンが快くない発言にキレたんだろうな……。」

>>333イカ娘&椎名真冬&古泉一樹&クルル
総司「後それはいいがたまーにレス番とか字が間違ってたり名前無しも事もあるからそれは直しておいた方がいいと思うぞ。」
上条「うわっなんだこれ(平行世界の自分を見せられ)って事は最悪俺も此処にいない事になってたのかよ!」(驚きながら)
咲夜「下手したら『とある魔術の禁書目録(完)』になっていたのかもしせんね…。」
上条「いや、これのどこが地球人成りすましスーツなんだ?首から下は普通の人で顔はお前等だったら被り物着ている人になるじゃねーか!」
総司「しかしこれは良く出来ているスーツだぞ上条、さすが地球外生命体が作り出した科学の力って事か…。」
咲夜「大丈夫ですよイカ娘様フリーザ様ぐらいになるど嚇しでスルーという事を平気でしますから問題ないですよ♪」
上条「それ下手したら大変な感じの出来具合だな…。」

>>332
総司「どうやらこれはガイ・セシル宛てだな。」
上条「つか、他のスレの話はNGなんじゃ…。」
咲夜「でも万が一でしたら大丈夫らしいですよ。」

>>334
総司「いや、アレは明らかにセク質だろ。だから俺達はスルーという対処を取っただけだ!」
咲夜「そもそも普通は答えるものではないですよ…。」
上条「こういう『荒らし対象は無視』って昔から10chのルールで相場だしな!」

>>336
総司「……いや、お前が否定すのは構わんが買うか、買わないかはこちらの勝手だ。あまりとやかくな事で言いたくはないものだな。」
咲夜「そうですよ!それに何度もやる事によって面白く感じる事ももしかしたらあるかも知れませよ」
上条「というより上条さんの家にはそういったゲーム機器すら持ってないので分かりませんけどね……。」
総司「と、このように上条ですら無いのに越したことが無いんだそれをゲーム楽しめるため買うか、買わないかは自分自身の問題だって事だ。」
上条「なんか軽ーく否定されたような…?」

>>337シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
総司「ああ、言い方が間違ってたな。多分フリーザが言いたかった事はダークメタナイトの事じゃないのか?メタナイト卿を一騎打ちで倒し、ディメンションミラーの中に封印したって聞いた事があるが」
上条「ってか魔獣ってそう何体をもいるのかよ!?本当それらを倒してきたシルバーって凄い存在なんだな。」
咲夜「はーい、只今お戻りなりました十六夜咲夜です。それにしても本当に良くソックリですね。最初聞いた時はまさにお嬢様が言い付けを言っている感じでしたよ」
上条「へぇーこれ詩音が作ったのか?(渡されたクッキーを口に頬張るも)うん、サクッとして甘くてちゃんとしたクッキーだな。」(思わず褒めるも)
咲夜「ナイトメアって確かカービィ様が夢の泉で取り出したスターロッドで倒したって聞きましたが」
総司「それとガイ達も言っていたが自由すぎるルール改善した方がいいぞ。他力本願になるかもしれんが今言わないと駄目だと思ったから指摘したからな。」

>>339
上条『それが本当なら返して来い今すぐに…」
総司「そうだな。普通に落ちていて普通に渡しとけば許してくれるかもしれんが言い方がな…。」
咲夜「残念ですね言い方が女の人でしたらもしかしたら笑って許されるでしょうに」
上条「というよりこれはある意味の問題だな。女の人が拾ったのなら許してくれるけど男が拾ったらなんか気味が悪くなって嫌になるしな。」

>>340
咲夜「とか言いますがそう人を攻撃させるような事私には出来ませんよ」
総司「愚問だなそんな事は本当に腕があるって言うなら分かりかねないかも知れないが普通の人間が対処出来るほど此処にはいないって事なんだぞ」
上条「だからお前もそんなこと言うなって本当に倒されたら元子も無いんだからさー」
総司「今回は見逃したが次は無いと思え」

343 名前:イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/12/22(Thu) 19:05
>>334

古泉一樹
「折角ですが それはスルーさせて頂きます
 あなたの余りに失礼な返答ですので 出来ればまともな質問を考えて下さい」

>>336

イカ娘
「…お主 ゲームはクソではないゲソ
 その人間が楽しんでいればそれでいいじゃなイカ」

椎名真冬
「そうですね 真冬も思います ですが
 この336さんは、つまらないといいましたが それはあなたの好みと
 合わなかったという事です」

クルル
「…Gジェネって ケロロが好きそうなゲームじゃねえーか?
それを糞と言ったら おめえ あいつに何をされるか分らねえよ
 マジで気をつけろよ ガンプラ好きの熱血ガンダムファンだからよ」

>>335 レミリア・スカーレット/ガイ・セシル

イカ娘
「私は海の使者でゲソ 同胞達と違って 特別なんでゲソ
 干からびる事はないでゲソ…見て分るでゲソよ ガイ」

椎名真冬
「それは 真冬の自信作なんです 
 きっとBL好きな人達(女性)が喜んでくれます」

古泉一樹
「椎名さん あなたの御趣味の根掘り葉掘りは控えて下さいね

了解しました まあ 元の始まりは、涼宮さんの宣言からなんですが
 僕の場合は゛謎の転校生゛として判断されたんです
 …゛宇宙人 未来人 超能力者 もしかしたら異世界人がいたら 私の所に来なさい゛
 と願望を仰られた事が始まりですからね 今でも 彼女の監視を続けています
 でも 僕達は高校生です 時として どんな事があるか 分りませんが(真面目な顔で言う)」

>>337 シルバー・桔梗・詩音・キリュウ

イカ娘
「そうでゲソ…Σ本当にいいんでゲソか
 それじゃ 何か決まったら頼むでゲソ シルバー(キリュウの話を聞いて喜ぶ)」

古泉一樹
「部分的な改造で済ませるんですか それもありでしょう 僕にはアンドロイドの知り合いもいますが
 本人は来られないと思います ボーカルロイドなんですが…

そうですか 正確には、ザ・フラッシュというタイトルです
 これはものの例えで使ったんですが…(詩音さんに対して)

はい 恐らく大丈夫です これは内緒ですが ある情報提供者がおりまして
 この方に訪ねた事です もっとも あの方は、現在 何処にいらっしゃるのか分れませんが(キリュウさんに対して)」

クルル
「そうだぜ…俺の場合は、ペコポン(地球)の情報収集だったり 株を買って儲けたり
 してケロロ小隊の軍事費を稼いだり 発明したりするが…そんなに興味あるのかよ」

>>339

クルル
「おめえ 後で後悔するぜ(>>339に謎のビームを向ける)
 女の敵になりてえのか 嫌なら 直ぐに返すんだ」

>>340

イカ娘
「私に挑むといい度胸でゲソ〜(触手を動かして攻撃する)」

〜数分後〜

椎名真冬
「…イカ娘ちゃん やり過ぎだよ」

古泉一樹
「まあ 御愁傷様です」

クルル
「古泉 死んでねえよ こいつは」

340
「畜生って…俺は死んでねえよ!憶えていろよ!!(逃げ出す)」

>>342 上条当麻・十六夜咲夜

イカ娘
「…ご免でゲソ 今度はもう少し気を付けるでゲソ」

クルル
「チッ フリーザの野郎 逃げやがったか
 まあ クウラに言われた通りにしたんだが…もしかすると
 あいつも来るんじゃねえのか…(心:宇宙制覇が忙しいらしいが)

おお 上条 気にする事はねえよ 並行世界の事はドンピシャという訳じゃねえよ
 もしかしたら違う結末が来るかも知れねえからよ(心:ギロロの奴は怒ってたが)

そうか だが、これを着るのは、祭のシーズンじゃねえと不自然だからな
 もう少し改良してえけど まあ お面に見えればそれでいいんじゃねえの?」

イカ娘
「そうでゲソか…Σそれは危険じゃなイカ(咲夜と当麻の話を聞いて)
 私は、フリーザに兄弟が居た事にビックリしているでゲソ
 (心:どちらにしても怒らせるとヤバいんじゃなイカ)」

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/22(Thu) 19:50
クリスマスにリア充する奴はもう殺すしかない

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/22(Thu) 22:37
カラオケでも行くかい?

346 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/22(Thu) 22:39
よう、キャラハン達、忠告ありがとな。俺は正直、あんまルールで縛るのもどうかと思ってたんだが…。やっぱ自由過ぎるのも問題みてえだな…。
桔梗「でも、ここで皆と喋るのは楽しいし、色んなキャラが参加できるっていうルールは変えたくないんだ…。」
詩音「今、私達もここのルールについて議論中なんです。そこで、名無しの皆様やキャラハンの皆様の意見や要望を募集したいと思います。>>150に記載してあるルール以外に付け加えた方がいいルールがあれば、遠慮なく言って下さいね?流石に全ての意見を反映させるのは難しいかもしれませんが…。」
キリュウ『私達はスレに関しては経験不足の面もあります。皆さんに手を貸して欲しいんです。宜しくお願いします。』

>>339
詩音「え…えええええっ!?何であなたが持ってるんですかぁっ!?か、返して下さいよぅ〜!!!」
お前……いくら何でも下着落とすか…?もっとしっかり………、
詩音「み、見ないで下さーーーいっ!!(シルバーを思いっきり蹴り飛ばす)」
ぐあはっ!!不幸だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
キリュウ『それにしても、下着を落とすなんて珍しいですね。』
詩音「別に落とした訳じゃありませんよっ!!
……今朝、洗濯物を取り込んだ時、何か足りないと思ってたんです…恥ずかしい…。(頬を赤らめる)」
桔梗「災難だったわね、詩音…。」

>>340
キリュウ『では、遠慮なく。(ホーミングフレアを撃ち込む)』
桔梗「ちょっとーー!!!何してんのよキリュウ!?」
キリュウ『ご心配なく。当ててませんから。(>>340の周りに着弾。>>340には傷ひとつ無し)』
詩音「あ……本当ですね…よかった…。もう、驚かさないで下さいよ、キリュウ様…。」
キリュウ『すいません。ですが、これで理解出来ましたね?実戦の恐ろしさが…。分かったなら、もうこんな挑発はしない事ですよ。』

>>341レミリア・スカーレット&ガイ・セシル
キリュウ『幻想郷には、実に興味深い人物が沢山いますね。あなたが吸血鬼だというのも驚きましたが、まさか閻魔まで女の子とは…。この世界には女性しかいないのでしょうかねえ…。』
詩音「ま、魔物も逃げ出すお説教なんて…。一体どんな内容なんでしょうか…?」
詩音「お気遣いありがとうございます、ガイ様。………あ、あの、そんなに褒めないで下さいよ…。流石に恥ずかしいです…。(頬を赤らめる)」
……そうか。お前も大変だったんだな、ガイ。ただでさえ女性恐怖症で世界の半分位敵にまわしてる上に、世界の命運をかけて戦ったとはねぇ…。やべ、泣けてきた…。よかったら、これ食ってくれ。作ってみたんだよ。
つ【アップルパイ】
桔梗「はい!とっても凄い能力でした!でも、その能力使うのって、疲れたりしないんですか?」
キリュウ『電子音声や日常生活用の機能はシルバーの友人に取り付けてもらいました。私としては、ガイの世界の機械が気になりますね。私の様な喋る機械は存在しますか?』
……すいませんでした、レミリア様。これ以上変な運命にしないでくれ。しかし、咲夜ってそんなに優秀なのかよ…。メイドなんてあんま知らねえからな…。
詩音「お気になさらないで下さい、ガイ様。全ては私の未熟さが招いた事ですから…。」
桔梗「もう傷はいいの?」
詩音「はい。もう大丈夫です。ご心配をおかけしました…。
確かにレミリア様の言う通りです…。私は防御系の訓練をしたほうがいいですね…。」
あれでも、並の魔物より頑丈なんだがな…。しかしよ、ガイ。鞄まで戦闘に使うか?中身大丈夫なのかよ…。

>>342天道総司&十六夜咲夜(メイドサンタ)&上条当麻
なんだ、ダークメタナイトの事だったのか。俺も詳しくは知らないが、ダークマインドとかいう奴の仕業らしいな。しかし、あのメタナイトがプププランドのために戦ってたとはねぇ……。前に戦艦で攻めてきた奴とは思えねえぜ。
……凄い?よせ……。俺はただのよろず屋だよ。
キリュウ『お帰りなさい、咲夜。レミリアの声、良く似てましたか。彼女のメイドてあるあなたに言ってもらえると嬉しいですね。』
桔梗「あっ、可愛い服ですね!メイドサンタ?そんな服があるんですね…。」
詩音「私達も、クリスマスにちなんだ格好をしてみましょうか…。
あ、いえ上条様、そのクッキーは私じゃなくて桔梗ちゃんが作ったんです。私はお菓子はまだ作れないんです…。」
ほう…、中々詳しいな。確かにナイトメアはカービィが倒したんだが、同じ様な奴も沢山いるんだよ。全く……大変だよな、アイツも。4人になったり毛糸になったりよ…。

詩音「ちょっと切らせてもらいますね。」

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/22(Thu) 22:40
必殺技とか使ったりしたりしますか?

348 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/22(Thu) 23:31
レミリア「では、続きに入るわよ。」

>>343 イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
ガイ「まぁ、確かにな。長い間地上に居ても干からびたりしてないし……
イカなのに溺れかけて居た時もあったみたいだから、特別なのはよく分かるよ。」
レミリア「真冬、世の中にそういうのが趣味な女性なんて居ないわ。
皆が貴方と同じ趣味とは限らないんだから、喜ぶとも思えないわ。
でも、これだけ絵が上手いなら他の事に才能を移し替えたらどうかしら。
こんな事に才能を使うなんて勿体ないわ。」
ガイ「ああ、彼女のあの発言の時から全てが始まって居たのか……で、彼女が監視を続けてると……
だが、あのキョンという男は普通の人間にしか見えないから……彼は関係ないんじゃないか?
それとも、彼にはハルヒの暴走を止める抑止力があるから普通の人間でも気にせずSOS団に入れているのか?」

>>344
レミリア「そんな水橋パルスィの様に妬んで……貴方は一体そのリア充というのに何の恨みがあるのよ。
そもそもクリスマスは一年に一回しか無いイベントなのよ。
そんな風に妬んでないで、皆で楽しむ事を考えなさいよ。」
ガイ「そうさ、レミリア様の言う通りだ。
それに、この幻想郷には綺麗な女性が沢山居る。
君がリア充というの妬んで居るなら、幻想郷に来て、色んな女性と共にクリスマスを楽しんでリア充の事なんか忘れてしまえば良いさ。」
レミリア「だから、明日からでも良いから来なさい。快く歓迎してあげるから。」
ガイ「所でレミリア様、リア充って何ですか?」
レミリア「さ、さぁ……(私も分からないなんて言えないから黙っていましょう……)」

>>345
レミリア「カラオケ……って何かしら?」
ガイ「……この本によると、マイクと言う機械を使って歌いたい歌を選択して歌う場所の事をカラオケというみたいですね。」
レミリア「じゃあ行くわ。調度亡き王女のセプテットを歌いたかったし……」
ガイ「どうせなら紅魔館の皆も誘いませんか?
その方が盛り上がりますからね。」
レミリア「そうね。でも、今日はもう無理だから……来週辺りに行きましょう。」
ガイ「ですね。という訳だから>>345
悪いが、また来週になったら紅魔館を訪れてくれ。
で、その時になったらカラオケに行こうか。」

>>346 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
レミリア「いえ、幻想郷には男も居るわ。
香霖堂の店主である森近霖之助や人間の里に一般住人の男や自警団が居るのよ。……まぁ、そうね……言い方が悪かったかしら。
説教の内容が悪いんじゃなくて、説教が長い上に一度説教をした者が行いを正したかどうかわざわざ確認しに来るのよ。それが彼女の恐れられる原因ね。」
ガイ「ん?そうか?……俺は君を見て本当に綺麗だと思ったんだが……恥ずかしい思いをさせてしまったか、すまない……
いや、別に俺は女性は嫌いじゃないぞ?
寧ろ大好きさ!……けど、女性が近付いたら直ぐに逃げてしまうこの体質が原因なだけなんだ……
お、アップルパイか。何だか変な風に解釈されてるが……まぁ良いか、有り難く戴くとするよ。」
レミリア「そんな事は無いわ。
別に運命を操作するのに体力を使うわけでも無いから苦でもないわよ。
寧ろ、明日来るアリス・マーガトロイドのが使う能力の方が疲れそうよ。
あら、咲夜の良さが分からないなんて貴方もまだまだね。
少しは桔梗や詩音にメイドの格好をさせて2人にメイドになってもらって勉強してみたらどうかしら?」
ガイ「そうだな……音機関の中には喋るような物はないな。
ただ、惑星の地殻であるセフィロトがある遺跡を守ってる音機関……
というか、キリュウ達の世界の機械と俺の世界の機械の動力や概念が色々違うからな、全て説明するのは難しいんだ……悪いな。
……そうか、けど……そう気を落さないでくれ。
君はまだまだ強くなれる。
ダイヤの原石が輝けば磨きを増すのと同じく、君も腕を磨けば強くなる。
だから諦めないでくれよな。」
レミリア「大丈夫よ、ガイの鞘はそう易々と壊れたりしないわ。
だから安心なさい。
それと、ルールに関してなんだけど……既に何作品も出しているチームには悪いけれど、各チームの出すキャラの作品数を2つか3つに絞らない?……あまり多すぎると混乱してしまうと思うから、提案してみたけれど……
駄目なら却下して構わないわ。」

ガイ「今日は此処までだな。残りは明日から来るアリスさんと一緒に答えるから楽しみにな。
じゃ、また明日会おう。」

349 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/22(Thu) 23:53
キリュウ『続きの返答です。』

>>343イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
おう、任せときな。ご贔屓に頼むぜ、イカ娘?……ところで、お前って海の家でどんな仕事してんだ?
……へえ。古泉、お前も結構顔広いんだな。ボーカロイドっていうと……みっくみくにするあれか?
詩音「そうなんですか。教えて下さってありがとうございます!古泉様は、映画鑑賞が趣味なんですか?」
キリュウ『住所不定の情報屋ですか。凄く怪しいですが、あえて触れないでおきましょうか。どうせ禁則事項でしょ?』
桔梗「うん。侵略されるのは困るけどね…。(苦笑)シルバーとは違うタイプの宇宙人だから、気になったの。」

>>344
いや、待て待て待てぇぇぇっ!!ちょっと落ち着けお前!クリスマスにそういうの見せられるとイラッとするのは分かるけども、殺人は駄目だって!
キリュウ『一時のテンションに身を任せると後悔しますよ?やめておきなさい。』
詩音「そ、それに人の幸せを奪う事は良くないですよ!せっかくのクリスマスなんですから、楽しく過ごしましょう?ね?」

>>345
桔梗「カラオケ?いいわね!皆で行こうよ!」
かったりいなあ、オイ……。
詩音「まあまあ、そんな事言わないで、一緒に歌いましょうよ。」
(カラオケ店到着)
桔梗「会いたかった〜♪会いたかった〜♪会いたかった〜♪YES!君に〜♪」

詩音「世界〜に1つだけ〜の花〜♪一人一人、違う種を〜持つ〜♪その花を咲〜かせる事の為に、一生懸命にな〜れば〜いい〜♪」

触れたら〜壊れそうな、温もりが今、過去を離れあ〜ふ〜れ〜だ〜す〜、僕の名前を呼んで〜、悲しい影に〜、惑わないで〜♪

キリュウ(古泉の声)『悪い事には、ならな〜いでしょう〜、ジャスト・ア・スペクタク〜ル♪穏やかなる世界よりは〜お似合いですよね〜♪』
(2時間後)
桔梗「はあ〜!楽しかった〜!どう?たまにはカラオケも悪くないでしょ?」
……ま、たまにはな…。

詩音「今日はここまでにさせてもらいます。また明日、お会いしましょうね♪」

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/23(Fri) 00:04
クリスマスケーキを作ろうよ!

351 名前:天道総司&紅渡&剣崎一真 ◆S/YK0FU6 投稿日:2011/12/23(Fri) 14:16
総司「あー真ながら勝手な事かも知れないが、フリーザが自分の住む宇宙えと帰ってしまったので此処からが俺が主流って事に決まったからよろしく頼むぞ。」
剣崎「おいおい勝手なことしてていいのかよ天道!!」
渡「そうですよしかもこのメンツて言えばあの出来事以来の集合じゃないですか!」
総司「本当なら昨日の内に連絡したかったんだが少し用事があったんでな…。」
剣崎「ったく仕方がねぇ此処は腹くくって天道のサポートでもするか。なぁ紅」
渡「そうですね。あの天道さんがお願いしてきたんですからこれは何としてても手伝いますよ。」
総司「そうか。恩に着るそいう訳だから勝手なことかもしれんがフリーザはキャラリセするぞ」

作品:仮面ライダー剣
名前:剣崎一真
年齢:22歳(なお、アンデット化した為か見た目よりかなり年はいっている)
性格:仮面ライダーディケイド最終回の時のあの感じ
性別:男だ
能力:ラウズカードを(A〜Kまでのカード)使い敵を倒したり、キングフォームえと進化し相手を容赦なく倒す事が出来る
職業:世界の管理者(原典:仮面ライダー剣より)
好きな食べ物:さぁなジョーカー化してからはロクな物は食べてないな
嫌いな食べもの:特に何もないな
備考:人類基盤史研究所「BOARD」所属の仮面ライダー。
強い正義感を持ちかつて自分の目の前で焼け死んでいった両親を救えなかった悔しさから人を救う、という事についての思いは人一倍強い。
物語序盤で所属していた研究所壊滅、さらに信じていた上司橘の裏切りられたショック、また浅い戦闘経験のまま一人戦わなければならなかったが
物語が進んでいく中で落ち着きを取り戻し、徐々にアンデットに立ち向かう姿勢を見至りしていった。
最終的には始を封印する為キングフォームを酷似し自らの肉体をアンデット化させ、新たなるジョーカーえと変貌バトルファイトを継続状態とする事で姿を消した。
現在は『原典仮面ライダー剣』の世界の管理者として少なからず見守っている。

作品:仮面ライダーキバ(+仮面ライダーディケイド)
名前:紅渡
年齢:20歳(此処では本編より数年後としての歳である)
性格:昔は人見知りでオドオドとしていたが現在はハキハキとした単調で物事をいう
性別:男です…。
能力:ダークネスムーンブレイク、壁歩き、世界を見回す程度の力
職業:世界の管理者(原典:仮面ライダーキバより)
好きな食べもの:食べれる物でしたらなんでも
嫌いな食べもの:特にありません
備考:物語序盤では人見知りで『この世アレルギー』とかで他人との出会いを避けてきたが自分の運命と前向きになり
中盤で少しずつ少しずつと他人との交流し、恋もして幸せな日々が続いていたが自分の出生の秘密や兄大牙の対立そして恋人の死。
絶望の中過去えタイムスリップ父音也の叱咤で本来の自分を取り戻した。最後は迫りくる新たな敵(ネオファンガイア)の前に新しいキバと一緒に立ち向かって行った。
ディケイド本編では淡々とした性格で物語りの導入をしていたが門矢士がライダーを破壊するのではなく仲間した為仲間と共に襲っいかかった。
が最後はディケイドを正義の仮面ライダーを認め自分たちの世界えと帰っていた。

剣崎「ま、こんなものでいいのか?」
総司『問題ないな。」
渡「それにしても僕のだけなんか淡々としていませんか?」
総司&剣崎「大丈夫だ、問題ない。」
渡「なんか釈然としないな…。」

総司「一旦切るぞ。」

352 名前:イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/12/23(Fri) 18:02
>>344

古泉一樹
「では、直ちに警察の方に来て貰いました
 その件は、潔く 止めて下さいね」

イカ娘
「それは駄目でゲソ 栄子に教えて貰った クリスマスは
 楽しく賑やかにするのが風習でゲソ 物騒じゃなイカ!!」

椎名真冬
「折角ですが 刑事さんが来ていますが>>344さん」

警察
「ああ 344さん 失礼します 警察のものですが
 その様な事をされると 我々が逮捕する事になりますが…」

――その後 344氏は正気に戻った――

>>345

イカ娘
「もしかして 清美達と一緒に歌った場所でゲソね
 私達も行こうじゃなイカ」

古泉一樹
「それでは 僕も行かせて貰います
 宜しいでしょうか 345さん」

椎名真冬
「真冬も行かせてもらいます 歌ならば゛世界で素敵な初恋゛
 主題歌にしますね」

クルル
「俺は、例のスーツの改良版を着て出かけるとすっか
 たまにはペコポン(地球)の娯楽でも楽しもうじゃねえか クククク」

>>347

イカ娘
「そうでゲソね 私ならば触手で攻撃する事が得意手でゲソ
 この場合は、千鶴の方が色々とありそうでゲソね」

椎名真冬
「真冬はありません お姉ちゃんならばありますが」

古泉一樹
「必殺技ですか 僕は、閉鎖空間では使えますが
 あれはあくまで その空間でしか使えません」

クルル
「俺はねえな それはタママにあるんじゃねえーか
 あいつ 二重人格でな キレると 口からバズーカを放つんだぜ クククク」

>>348 レミリア・スカーレット・ガイ・セシル

イカ娘
「それだけ特殊と言う事でゲソよ ガイ お主は私を何者だと思ったでゲソか
 本当に失礼な人間じゃなイカ!!」

椎名真冬
「信じなくてもいるのです(パソコンを開き BL本が大ブームだという情報を見せた)
 あなたの目は節穴です 真冬にボーイズラブを失ったら 何が残るんですか
 否定はしないで下さい(頬を膨らませてプンプン怒る)」

古泉一樹
「それは恐らく 彼女の意思ではないでしょうか
 唯一の普通の人ですからね 我々は阻止出来なかった事を成し遂げられるんですから

でも 一番の謎は 異世界人でしょう…未だ一度も姿を現していないんですが
 例えば 渡橋ヤスミさんという人も現れましたからね…」

椎名真冬
「それと皆さん 色々とありがとうございました
 真冬は、生徒会の仕事のために帰る事なります(レミリア達に伝える)」

>>349

イカ娘
「海の家では、店に来る人間共の注文通りのメニューを触手で
 運んでいるんでゲソ」

古泉一樹
「それ程でもありませんよ あなたに比べればほんの一部です
 彼女はあちこちでアイドルとして活躍していますが 最近は、ニュージカル
 にも出られるそうです これなんですが(ニュージカル゛悪ノ娘゛のパンフレットをシルバーに見せる)

ええ 色々とありまして 僕としては役立つんです
 勿論、緊密事項ですが ご本人もお忙しいと思われます」

クルル
「クククク だがよ 俺達の侵略は、力で制圧する方法じゃないんだぜ
 ペコポン(地球)は闇雲に命を奪い合うだろう だが 宇宙はその価値観が違うのさ
 だから心配するんじゃねえよ その考えがあるから 取るに足りない星(地球)と見なされるんだぜ

それと 一つ 真冬の奴が帰らないと不味いらしいから 今日でお別れだ(真冬キャラリセ)
 代わりの奴が…来るからよ 誰かは後で分るぜ ククククク」

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/23(Fri) 18:07
セーラー服に憧れを抱いたことはありますか?

354 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/23(Fri) 18:31
レミリア「じゃ、昨日言った通り……アリスも今日から一緒に答える事になったわ。」
アリス「アリス・マーガトロイドよ。皆、宜しく頼むわね。」
ガイ「アリスさん、悪いが此処にある自己紹介表に記入を頼めるかな?」
アリス「構わないわ、じゃあ記入するわね。」

作品:東方project
名前:アリス・マーガトロイド
年齢:まぁ、貴方達の想像に任せるわ。
性格:世話焼きで人間らしいとよく言われるわ。
性別:女よ。
武器:人形を操る程度の能力、そして頭脳が私の武器よ。
職業:魔法の森で人形を作ったり、道に迷って偶然私の家に辿り着いた人を快く泊めたりしてあげてるわ。
好きな食べ物:これと言って無いわよ。
嫌いな食べ物:嫌いな食べ物も特にないわ。
備考:魔法の森に住む人形使い。
元は人間だったが、修業して魔法使いになり、人形を操って異変解決に励んだりしている。
戦う際には本気を出さず、常に相手よりも上の力で戦っている為、中々本気が見れないと言われている。
パチュリーと魔理沙の奪い合いをしている事もたまにある。

アリス「これで大丈夫かしら?」
ガイ「ああ、構わないよ。」
レミリア「では、今日も張り切って答えていくわね。」

>>347
レミリア「必殺技ね……まぁ、私達はスペカの技や弾幕が必殺技みたいな物だから使わないなんて事は無いわね。」
アリス「ガイ、貴方には必殺技があるのかしら?」
ガイ「ああ。まぁ……必殺技というよりは秘奥義かな。
で、その秘奥義が鳳凰天翔駆と閃覇瞬連刃なんだ。」

レミリア「前者の技、藤原妹紅と良い勝負が出来そうな技ね。」
アリス「まぁ、藤原妹紅の不死鳥とガイの鳳凰……鳳凰も不死鳥も互いに火を司る生き物だから、良い勝負が出来そうなのは当然ね。」
ガイ「けど、彼女は不老不死だから間違いなく勝ち目は無いけどな……
……って、話がずれちゃって悪かったな。
まぁ、俺達は必殺技を使ったりするという事で分かって貰えると助かるよ。」

>>350
アリス「クリスマスケーキか……
本当は作らないで買おうかと思ったけれど、皆の為にも作ってあげようかな。」
ガイ「じゃあ、俺も協力するよ。
レミリア様はどうしますか?」
レミリア「私も作るわ。毎年毎年咲夜や小悪魔や美鈴にやらせたら3人とも大変だろうし……
今年くらいは私手作りのクリスマスケーキをご馳走してあげたいものね。」
アリス「決まりね。それじゃあ早速始めようか。」
ガイ「ああ。」

(1時間後……)

アリス「出来たわね、私達の手作りクリスマスケーキ。」
レミリア「まだクリスマスまでは早いけれど問題ないわよね。」
ガイ「まぁ、催促してしまうクリスマスになりますが……大丈夫ですよ。」
アリス「そうね。……それと、>>350。手伝ってくれて助かったわ。
良かったら貴方も紅魔館のクリスマスパーティーに参加したらどうかしら?
間違いなく楽しいわよ。」

>>352 イカ娘/真冬/古泉一樹/クルル
ガイ「いや、別に変な風には思ってないさ。
ただ、何と言うか……珍しいイカだなと思っただけさ。
だからそんなに怒らないでくれよ……な?
これ、俺が晩ご飯に作ったエビピラフだから……これを食べて機嫌を治してくれると助かるよ。」

つ エビピラフ

レミリア「なん……ですって?」(パソコンの情報を見て唖然とする)
アリス「……改竄した記事でも無いという事は本当みたいね……
……そういえば貴方達とは初めて会うわね。
私は魔法の森に住む人形使い、アリス・マーガトロイドよ。宜しく頼むわね。」
レミリア「……貴方からボーイズラブを取ったら何が残るって……ゲームなんじゃないかしら?」

ガイ「成る程、君達では成し遂げられない事をキョンならやってのけれる……だからハルヒは彼をSOS団に引き込んだのか……
で、肝心の異世界人がまだ見付かってないのか……
やはり、異世界から人が現れるなんて俺みたいに謎の力で幻想郷に現れた……みたいに、謎の力を使わないと見付からないんじゃないか?」
アリス「そう、まだ1度も話したことないのに残念ね……
けど、また遊びにいらっしゃい。何時でも歓迎してあげるからね。」

レミリア「一旦切るわ。」

355 名前:アスラン・ザラ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/12/23(Fri) 18:57
アスラン「ゆの、どうだ? 風邪は治ったか?」
ゆの「はい。 お陰様で昨日は学校にも行けましたし…あ、桃缶の差し入れありがとうございました。」
アスラン「いや、苦しんでる時はお互い様だ。 勝太も俺が見舞いに行けない中ゆのの見舞いに行ってくれて助かったぞ。」
勝太「おう! 明日はオンセンとデュエマだし今日の返答で渇入れ直しだぜぇぇ!」

>>301アルヴィン&レミリア・スカーレット >>320ガイ・セシル
アスラン「こちらこそ宜しくお願いします。」
勝太「そういやレミリアってどっかで聞いたような…確かアイチの奴がお前に似たのをぶっ飛ばしてなかったかぁ?」
ゆの「そんな事あったっけ…? えっと、咲夜さんには私達の方が寧ろお世話になってて…その、恐縮です。」
勝太「惑星クレイはそうだけど、クリーチャーの世界はマジであるらしいな。 ドラゴンがカードになっちまったし…」(「流星のフォーエバー・カイザー」を取り出し)
ゆの「自信…ありがとうございます! 何だか私頑張れそう!」
アスラン「いえ、アルヴィンさんやそちらの…ガイさんですか。 あなた達のように剣士や騎士のような方はそのクランに分類されるようですから。」
勝太「で、それが暗黒っぽいと「シャドウパラディン」って感じだよなぁ?」
アスラン「ミーティアは機密事項の筈…?! 一体誰からそれを?!」
ゆの「私達は喋ってないんですけど…アークエンジェルやエターナルの皆さんも喋るとは思えませんし…」

>>302シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
ゆの「大丈夫だよ。 今櫂君がアイチ君が捨てたあの「ロイヤルパラディン」のデッキを使ってアイチ君と戦ってるから。」
アスラン「アイツは昔の俺やシンと同じなんだ…。 アイツも力を求め過ぎていたんだ…だが、きっと櫂が気づかせてくれる筈だ。」
ゆの「私達でいうとひだまり荘の皆と一緒に居る感じかな? 私も皆でワイワイやってる時が一番楽しいんだ。」
アスラン「殺人マシンか…言ってしまえばモビルスーツも殺人マシンだ。 だが、使い方次第で誰かを救う事も戦いを終らせる事もできる…
     思えばこれは俺の親友のキラに知らず知らずのうちに教えられた事だな。」
ゆの「沙英さんは恋愛経験豊富だって言ってましたし。 あ、沙英さんの頭から煙が…」
勝太「おーしお前らぁ! 俺は明日オンセンと決勝で戦ってぜってー勝つ! お前らもカレーパン片手に観戦してくれよな!」
アスラン「という訳で明日から勝太は決勝だ。 もし、櫂がアイチを倒したらアイチと入れ替わりになるだろうな。」

>>305
勝太「俺はカレーパンとデート! 右手と左手! 両手に花〜♪」
ゆの「た、楽しそうだね勝太君…。」
アスラン「俺はクリスマスはキラ達と過ごそうと思ってるからな…ゆのはどうするんだ?」
ゆの「私はカードキャピタルへ招かれてるんです。 クリスマスパーティーやるって。」
アスラン「そうか…キラ達も大勢の方がいいだろうし誘ってみるか?」
ゆの「はい、じゃあ新田店長に連絡しておきます。」
勝太「そういや俺イブの日決勝じゃん…行けんのかなぁ? まぁ、行けなかったら〜お前らで楽しくやれよぉ〜!」
アスラン「あ、ああ…何か気を遣わせてすまないな。」 

356 名前:イカ娘/葉月/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/12/23(Fri) 19:01
古泉一樹
「それでは 自己紹介を宜しくお願します」

イカ娘
「今度は、お主でゲソか」

クルル
「ククククク 今度は、吸血鬼か
 しかも デイーウォーカー(太陽の光を浴びれる)か
 ペコポン(地球)は奥が深いぜ クククク」

名前:葉月(はづき)
性別:女の子
備考:又の名をルナ。
吸血鬼(純血種)の少女。
ドイツの古城・ノイシュバルツクヴェレ城に幽閉されていたところを、耕平の力を借りて逃げ出した。
天真爛漫かつ我儘で、耕平の事を「下僕」(ドレイ、アニメではシモベ)と呼んではばからない。
城に捕らわれて以来離れ離れになってしまった、母親の清音(セイネ)を探している。
中盤でデイ・ウォーカーであることが判明するが、キンケルの能力とは異なり本当に陽光を浴びることができる。
作品:月詠 -MOON PHASE-(つくよみ ムーンフェーズ)(漫画では1999年〜2009年 アニメでは、2004年10月に放映した)

葉月
「始めまして あたし 葉月 宜しくね♪」

古泉一樹
「それでは皆様 ここで一旦切ります
 今日から葉月さんにバトンタッチしましたので お忘れなく」

>>シルバー 桔梗・詩音・キリュウ レミリア ガイ アリス 他の皆さんへ

357 名前:アスラン・ザラ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/12/23(Fri) 19:30
>>307
ゆの「お、大家さんからHGのバスターガンダム貰いました…」
勝太「これがガンダム? 地味だねぇ〜AGEとかいうんじゃねーのかぁ?」
ゆの「ううん、大家さんがこれだけ売れ残って貰ったからとっとけってひだまり荘の住民全員に…」
アスラン「ディアッカ…お前…」(哀愁漂う表情で)
ゆの「えええ?! これディアッカさんの機体なんですかぁ?!」
アスラン「ああ、今でこそザクだが2年前はこの機体で俺達と共に戦ってな…。」
勝太「地味だねぇ〜」
アスラン「ああ、名の立っているパイロットを1人も落せなかったとかいう噂もあるくらいだ。」
ゆの「せ、折角ですし作りましょうか。」

(3人で作ったので30分で完成してしまった)

アスラン「ディアッカ…イザークをちゃんと支えてやれよ…」
勝太「けどやっぱし…地味だねぇ〜」

>>308
アスラン「戦争はヒーローごっこじゃない!」
ゆの「ア、アスランさん…?」
アスラン「自分1人の力で全てが思い通りに行く筈無いんだ…!」
勝太「だが、天才は…」
アスラン「馬鹿野朗! お前もヨーデルやぶっちゃけ、ドラゴン達に支えて貰ってるからこそ強さを得られるんだ…それを忘れるな。」
ゆの「私なんてひだまり荘の皆に支えてもらっても不安で…」
アスラン「それはあるかもしれないな。 だが、大丈夫さ。 仲間を信じて行動すればきっと上手くいく。」

>>309
アスラン「2人共拾うなよ。 爆弾かもしれないからな。」
ゆの「爆弾…爆弾?!」
勝太「宝石爆弾…すげぇ…」
アスラン「何が凄いのか分からないが人の欲に付け込んで拾わせてその人が街を歩いてる時にそれが爆発したとしたら…」
ゆの「街が大混乱になっちゃう?!」
アスラン「こういったテロもあるんだ。 2人も気をつけてくれ。 宝石に限らずな。」

>>311フリーザ&十六夜咲夜&天道総司 >>351紅渡&剣崎一真
勝太「とーぜんだ! なんたって俺は最強にして天才なんだからなぁーなはははは!」
アスラン「やれやれ…じゃあ、宜しくお願いします。 総司さん。 それと…渡さんと一真さんも。」
ゆの「わぁっ、もうできたんだ! じゃあ、1個食べさせてね? わ、私のよりおいしいような…」(1個食べて驚きを隠せず)
勝太「ゴールデンカレーパン程じゃねーけどうめぇーっ! ゆのの3倍うめぇーっ!」(一気に食べ)
アスラン「俺とアイチの分まで作ってくれたのか。 もし、アイチが正気に戻ったら一緒に食べるか。」(油まみれにならないようにやや厚い紙に包みつつ)
ゆの「そういえばメイリンさんとも…」
アスラン「い、いや…というより何故そんな個人的なプライバシーまで知ってるのか俺が聞きたいくらいですが…」

>>314
ゆの「今日はお母さんが贈ってくれたキャベツでアスランさんの好物のロールキャベツを作るから待っててね。」
アスラン「それは有難いな。 だが、病み上がりなのに大丈夫なのか?」
ゆの「昨日も作りましたし体調は万全です。 えっと、乃莉ちゃんから貰ったレシピによると…」
勝太「お〜宮子じゃん!ヒロに沙英、乃莉になずなも…皆釣られるなんて息合ってんじゃん!」
ゆの「皆さんも食べますか? って材料が…あっヒロさん、なずなちゃんありがとう。 これで足りるかな…」
アスラン「何だか悪いな…。 俺は出て行った方が良いか?」
ゆの「いえ! アスランさんへのお礼で作るんですから居てください!」
アスラン「そ、そうか…すまない。」
ゆの「はい、完成。 どうかな?」
勝太「まぁ、悪くねーんじゃねーの? な、アスラン?」
アスラン「いや、これは上手い。 味がしっかり染み込んでる上に何よりキャベツが良質だ。」
ゆの「喜んでもらえて何よりです。 あ、宮ちゃん!おかわりは無いってば!」

358 名前:アスラン・ザラ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/12/23(Fri) 19:57
>>315
アスラン「俺達に聞かれてもな…ん? 何だこの殺気は…まさか…」
勝太「つーかさぁ…魔法使えんなら魔法で見た目若くできねーのか?」
アスラン「その手があったか! 勝太、よく思いついたな。」
勝太「いや、発案者爺ちゃんだけど。」
ゆの「確かに勝太君のお爺ちゃんならそういう意見ポンポン出てきそうだよね…。」

>>317イカ娘/真冬/古泉一樹達
勝太「だから仕切りじゃなーいっ! 次呼んだらイカフリャ頭って呼ぶからなぁー!」
ゆの「えっと、漢字読めるよね? 切断の切とお札の札だよ。」(スケッチブックに書いて見せ)
アスラン「まるで小学生の授業だな…議長の言葉を使うのも変かもしれないが名は自分の存在を示す物だ。 君も勝太に名前を間違えられた時嫌だったろう?」
ゆの「そうなんだ…卑怯な手はいけないよね。 そういえば、乃莉ちゃんに話したらその長門ちゃんに会いたいって言ってたよ?」
勝太「つーかケロロとかってクリーチャーなんだろ? けど、ドラゴンの奴知らねーっていうし何なんだよお前らは。」

>>318
ゆの「わぁっ?! ひだまり荘が揺れてるよ?!」
アスラン「な、何だあれは?! 円盤?いや…カレーパンだと?!」
勝太「なはははは! カレーパンマスター切札 勝太様にかかればこんなもんだぜぇ!
   世界をカレーパンで染め上げる!」(カレーパン食いつつ)
アスラン「やめろ勝太! お前が欲しかったのは本当にそんな力か!」
勝太「おう! カレーパンアイランドのかんせ…ってカレーパンがぁぁ?!」(次々とカレーパンが破壊され)
ゆの「ストライクフリーダム?!」
アスラン「キラ…よし、俺達でカレーパンを蹴散らすんだ!」(インフィニットジャスティスで出撃し)

(戦う事1時間。 増える全てのカレーパンを地理1つ残さず消滅させる事に成功した。 この出来事は後にカレーパン☆クライシスとして世代を超えて伝わるのであった。)

ゆの「何か名前かわいい…。」
勝太「俺のカレーパン王国がぁぁ!」

>>321
アスラン「俺もあまり上手い方じゃないからな…人付き合いとか。」
勝太「頼りねーなぁ…そんなもんカレーパンで何でも頼みごと引き受けるとか言えば…」
アスラン「真面目に答えてやれ勝太。」
ゆの「えっと、まずは聞き手になるのがいいかもしれません。 自分が何か思っても最初は聞いて肯定してあげて…
   そして、相手を否定するんじゃなくてこうした方が良いよっていうのを教えてあげるんです。」
アスラン「凄いじゃないかゆの…驚いたよ。」
ゆの「いえ。 あ、後沙英さんとヒロさんみたいに普段仲の良い人同士で上手くいかない事があったら、
   誰かに相談するのもいいかもしれません。 そうすれば自分の負も見えてきますし。」
アスラン「それができていれば…俺はシンとももう少し早く良い仲になれたのかもしれないな…。」

359 名前:シルバー&桔梗(サンタ)&詩音(メイド服)&キリュウ(トナカイ) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/23(Fri) 22:06
詩音「お、お帰りなさいませ、ご主人様…。」
………何やってんだ、お前ら…?
桔梗「ほら、もうすぐクリスマスだからさ、クリスマスらしい格好をしようと思ったのよ。どう?似合ってる?」
まあな……。お前も参加してるのか、キリュウ?
キリュウ『はい、トナカイです。沢山のプレゼントを運ぶため、高出力のフライトユニットを装備しました。ソリどころかタンカーだって引っ張れますよ。』
………詩音、クリスマスって何か分かってる?
詩音「分かってますよ!!……レミリア様が私や桔梗ちゃんがメイドの格好をすれば、シルバー様の勉強になると言っていたので…。」
………レミリアの野郎、余計な事言いやがって。……まあいいや、せっかくだから勉強させてもらおうかね…。

>>347
桔梗「う〜ん……私達の技は必殺技と言えるのかな…?」
詩音「確かに、相手を一撃で倒せるような技は、必殺技と言えなくもないですが…。定義付けが難しいですよね。」
見た目が派手で、威力もある技なら必殺技って言えるんじゃねえの?そんな技、俺持ってないけどね。
キリュウ『ギガデインやメラゾーマ等の上級呪文はその条件に当てはまりますね。相手によっては全く通用しませんけどね。』

>>348>>354レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
詩音「は、初めましてアリスお嬢様…。ようこそいらっしゃいました…。
………ううっ、やっぱり恥ずかしいです…。(顔を赤くする)」
桔梗「大丈夫よ詩音。すっごく似合ってるから!全然問題ないわよ!」
キリュウ『男も存在するのですね。安心しました。女しかいない世界では、ガイがとても暮らせそうにないので。』
詩音「そうなんですか…。とても勤勉な方なのですね。少しやり過ぎだとは思いますけど…。
あ、ありがとうございます、ガ…ご主人様。でも、そこまでハッキリと言われると、やっぱり恥ずかしいですよ…。」
女は大好きなのに、体が勝手に避けてしまう、と。災難だね、おたくも。いっそ麻痺させてから女を近づかせてみたらどうよ?荒療治だが、試してみる価値はあるんじゃね?
桔梗「人形使いかあ…。やっぱり、糸で吊って動かしてるのかな?だとしたら、かなり疲れそうよね…。」
キリュウ『本人に聞いてみましょう。どうなんですか、アリス?』
メイドの良さねえ…。取り敢えず肩揉んでもらってるが、イマイチよく分からん…。家政婦や使用人と何が違うんだよ。……オイ、もっと力入れろよ。全然効かねえぞ。
詩音「は…はい!ご主人様!(シルバーの肩を揉んでいる)」
桔梗「……至れり尽くせりね…。」
キリュウ『そうですか。いえ、お気になさらずに。
中々上手い表現方法ですね。詩音がダイヤモンドならば、桔梗はサファイアでしょうか?私やシルバーは何だと思います?』
詩音「種類が関係あるんですかね…?でも、ご主人様にそう言ってもらえると、自信が持てますよ!」

レミリア、ルール考えてくれてありがとよ。ありがたいんだが、多分却下すると思うよ…。せっかく考えてくれたのに悪いな…。

>>350
ケーキ?んなもん買ってくりゃいいだろうが…。作ると結構面倒なんだぜ…。
桔梗「作ったっていいじゃない!絶対に自分達で作った物の方が美味しいわよ!」
詩音「材料も揃えております、お嬢様。皆で作りましょう?」
桔梗「さ、流石はメイドさん…。用意がいいわね…。」
キリュウ『作り方はインプットしてあります。Let's 、クッキング!』
ノリノリだな、オイ…。

(約1時間後、ケーキが完成した)

詩音「完成しましたね♪」
桔梗「うわぁ、美味しそう〜!結構上手に出来たわね!キリュウ、このケーキを評価してみてよ。」
キリュウ『皆で作ったこのケーキの値段………プライスレス。』
………ああ、そうかい…。

桔梗「一旦切るわね。」

360 名前:イカ娘/葉月/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2011/12/23(Fri) 22:35
>>358 切札勝太・アラス・ザラ・ゆの

イカ娘
「切札勝太でゲソね 分ったでゲソ
 しかし お主の名前 変わっているゲソね
 何か 目的があるんじゃなイカ」

古泉一樹
「世の中は、色々とありますから 切札君は
 どうしても 分って欲しいんですね ええ 分っていますとも

ええ 自業自得ですからね あなたの仰る通りです
 ですが 長門さんが来られるという保証はありません(ゆのさんに対して)」

クルル
「クククク クリーチャーじゃねえよ ケロン星の軍隊だぜ
 まあ合ってはいるがよ 俺様は頭脳派なんでな

おめえが文句を言うんじゃねーよ 勝太よ
 そんなにカリカリ怒ってんと血圧が上がるぜ ククククク」

葉月
「始めまして あたしは葉月 よろしく(切札勝太達に対して)
 もう 真冬って子 いないわよ 帰っちゃったから
 プロフは>>356を見てね」

361 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2011/12/23(Fri) 23:06
ガイ「続きだぞ。」

>>353
レミリア「その前にセーラー服って何よ?」
ガイ「どうやら、名無し達の世界で女子高生……つまり、15〜18歳までの年頃の女の子が着る学制服の様ですね。」
アリス「何か、祀られる風の人間である早苗に似合いそうね。」
レミリア「後は咲夜にも似合いそうかしら。」
ガイ「レミリア様とアリスさんも似合いそうな気がしますよ。
2人とも可愛らしいですからね。」
レミリア「相変わらずお世辞が上手いわね。
……でも、言われて悪い気はしないわ。ありがとう。」
アリス「じゃあ今度、早苗に借りて着てみて……真っ先にガイに見せてあげるわね。」
ガイ「それは楽しみだな。期待しているよ。」

>>355 アスラン・ザラ&切札勝太&ゆの
ガイ「そういえば俺はまだ、君達には挨拶していなかったな。
俺は訳あって今はレミリア様の使用人を勤めているガイ・セシルだ。宜しくな。」(アスランに手を差し出す)
アリス「私は魔法の森に住む人形使い、アリス・マーガトロイドよ。
宜しく頼むわね。」
レミリア「私がアイチに?……何の話かしら?全く記憶に無いんだけれど……
……大丈夫よ。見た目は貴方と変わり無いんだからそう緊張しなくて構わないわ。」
ガイ「ドラゴンがカードに?
……一体どういう事なんだ?
別にこのカードからは不思議な力を感じないが……」
アリス「勝太、貴方の世界ではドラゴンをカードに封じ込めたりする事が可能なのかしら?」
レミリア「そう、なら良かったわ。
じゃあ早速私を書いてみなさい。ちょっと貴方の画力も見てみたいし。」
ガイ「へぇ、俺達みたいな剣士とかはロイヤルパラディンと呼ばれるのか。
何だか良い響きだな。」
アリス「恐らく紫ね……彼女の境界を操る程度の能力は境界を操り様々な世界に行き来が可能だから、恐らくアスランの世界に紫が現れてミーティアの事を偶々聞いたんでしょう。恐らくその事を話したならレミリアがそれを知ってるのも無理ないわ。」
レミリア「けど、安心しなさい。
私達は別に悪い様には使わないわ。」
ガイ「……もし、許してもらえないのなら、レミリア様や紫様、アリスさんや幻想郷の皆に変わって俺が罰を受ける。
……信じてもらえないならそれ位の覚悟はするつもりさ。」

>>359 シルバー&桔梗(サンタ)&詩音(メイド服)&キリュウ(トナカイ)
アリス「ええ、初めまして。私はアリス・マーガトロイドよ、宜しく……って貴方、何でメイド服なんか着ているの?」(詩音を見て疑問に思い聞いてみた)
レミリア「まぁ、そうね。もしこれで女性しか居なかったら普通の男性なら桃源郷でしょうけれど、ガイにはとっては地獄絵図の様な感じよね……」
ガイ「まぁ、映姫様もきっと……幻想郷に悪い心を持った人が現われないようにと考えてそうしているんだろうな。
……それにしても、詩音さんのその格好……よく似合うよ。
けど、何だか同時に小さい頃に起きたホド戦争を思い出してしまったよ……
あの時は俺の目の前で姉上やメイドが次々と殺されていったからな……」
レミリア「少なからずそれは止めた方が良いわ。
無理矢理女性を近付けると、ガイがあまりの恐怖に失神してしまう恐れがあるもの。
……そうなってしまったら私達は困るわ。」
アリス「違うわね。私の場合は魔法を使って人形に生命を宿らせて生きている様にして動かすのよ。それを見た人は人形が生きていると思うのよね。
けど、この魔法……人形に生命を宿らせるだけじゃなくてあくまでも人形を操るだけだから遠隔操作は難しいのよ。
……まぁ、疲れる事には越した事は無いわね。
何せ、私は大量の人形を操って家事をこなしているから、集中力を使うから……家事が終わった後は少し休憩しないと駄目なのよ。」
レミリア「分からないのね、貴方……
メイドは家政婦や使用人と違ってご主人様の為なら何でもしてくれるのよ?
それに、ご主人様やお嬢様何て呼び方は使用人や家政婦はしないのよ。
メイドだからこそ言ってくれるのよ?」
ガイ「そうだな……キリュウはガーネットって所かな?
サードニクスも考えてみたんだが、メタルドラゴンは炎のイメージが強いから敢えてガーネットにしたよ。……うん、その意気だ!……で、防御が上手くなったら言ってくれ。
また相手をしてあげるよ。」
アリス「シルバーはアメジストかルビーかしら。
……まぁ、深い意味は無いけれどね。」
レミリア「別に構わないわよ。
どの道、駄目元で出した意見だから採用されるとは思ってないわ。
だから気にしないでちょうだいよ。」

アリス「今日は此処まで。
では、また明日会いましょう。」

362 名前:シルバー&桔梗(サンタ)&詩音(メイド服)&キリュウ(トナカイ) ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/23(Fri) 23:51
さて、続きといきますか…。

>>351天道総司&紅渡&剣崎一真
オイオイ…。宇宙の帝王様は自由奔放だねえ…。上条や咲夜も帰ってきたばっかだってのによ…。正直、あんま頻繁にキャラ交代はしてほしくねえんだが…。
キリュウ『これもルールで定めた方がいいかもしれませんね。』
……ま、とにかく宜しく頼むぜ、渡、一真!
桔梗「か、仮面ライダーが3人も…。なんか、緊張するな…。」
詩音「そんなに緊張する事ないですよ。ご主人様方、お茶をどうぞ。(3人にお茶を配る)」
桔梗「……なんか、すっかりメイドさんになってるわね、詩音…。」
キリュウ『普段の言動が丁寧ですからね。彼女にとっては、これくらい楽勝なんでしょう。』
詩音「……ご主人様方、私、本当にメイドさんになれているでしょうか…?」

>>352>>360イカ娘/葉月/古泉一樹/クルル
……そうか、真冬は帰ったか…。んで、お前が新しく来た葉月だな?ま、宜しく頼むぜ!
なるほど、手が沢山付いてるお前には向いてる仕事だな。これって天職じゃねえか?侵略者やめてウエイトレスになれよ。
またまた〜、謙遜するなよ古泉君?……ん?パンフか…。随分と有名になったもんだねぇ〜。ま、俺には縁の無い世界だけどな。
キリュウ『やはり、禁則事項でしたね。まあ、予想はしてましたよ。』
桔梗「あはは…そうだよね。クルルさんみたいに頭のいい人は、知恵で侵略とかしちゃいますよね。」
詩音「葉月お嬢様は、レミリアお嬢様と同じく吸血鬼だそうですね。しかも、光を浴びれるとか…。では、にんにくと十字架はどうでしょうか?」
気になるな…。試してみるか。(にんにくと十字架を葉月に見せる)

>>353
キリュウ『私に聞いてるんですかね。』
んな訳あるか!!お前服着ねえだろうが!!
桔梗「う〜ん、そうだなあ…。やっぱり、一回くらいは着てみたいって思った事はあるわよ。」
お前が着ると機関銃を撃ちまくりそうで怖いな。
桔梗「どうゆう意味よっ!!!」
詩音「私は私服をあまり持っていないので、セーラー服に限らずに、色んな服に興味がありますよ。大体興味だけで終わってしまうんですけどね……あはは…。」
キリュウ『あなたは素材が良いので、ほとんどの物が似合うと思いますよ。』
詩音「そ、そうですか?ありがとうございます!」

>>355アスラン・ザラ&切札勝太&ゆの
おお、なんてお約束な展開だ…。アイチの奴、負ければいいのにな。
桔梗「……何だろう…。櫂君が勝てばいいのにっていうのと同じ意味なのに、なんか感じ悪いわね…。」
キリュウ『言葉なんて、そんなもんです。』
詩音「そんな感じですよ、お嬢様!やっぱり誰にでもありますよね、こういう感覚は…。」
キリュウ『災い転じて福と成すとはこのことですかね。無用な争いで大事なものを見つけられたのですから。アスランにそう言ってもらえると、私もうかばれる気がします。』
詩音「遂に明日が決勝戦なんですね!頑張って下さい、ご主人様!」
……小学生にその呼び方はどうよ…。

桔梗「今日はここまでね…。また明日会おうね!」

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/24(Sat) 00:00
エロコスチュームに着替えて下さい

364 名前:天道総司&紅渡&剣崎一真 ◆S/YK0FU6 投稿日:2011/12/24(Sat) 11:05
総司「さて、1日遅れで続きに入るか。」

>>331レミリア・スカーレット&ガイ・セシル
総司「そいう訳で>>351で載せてある通り俺の仲間を連れてきたんだが…。」
剣崎「俺の名は(サングラスを取り)剣崎一真、またの名を仮面ライダーブレイドよろしくな。」
渡「初めまして紅渡といいます。趣味はバイオリン造りです」
剣崎「ああ。あいつ等はワームと言ってな本来なら天道の世界の敵だったんだが、かつて起きた多次元世界崩壊の危機に出てきやがったんだ。それでそっちの幻想卿って言ったか?
天道を派遣しワーム殲滅のかどを送ったんだがどうやら成功したみたいだな。」
渡「はいそうですね。彼の右手にはどんな異能の力も神の奇跡だって打ち消す幻想殺しがありますそれでうっかり博麗結界に触りもすれば幻想卿の住人であるレミリアさんなら分かりますよね?」
剣崎「しかし此処は本当に他の世界の住人が集まっているよな…。普通ならイザコザみたいのが当たり前だと思ったがそうでもないんだな。」
総司「それが幻想卿のいい所なんだろ。まぁ俺は咲夜やレミリアに出会ってからは他にも幻想卿に住む人達を知った訳なんだがどれもこいつも賑やかだったよ」
渡「それでしたら上条さん金額請求されるなら不幸のままでいいって叫んでいましたね…。『不幸だぁぁぁぁ』とね。」

>>343イカ娘&椎名真冬&古泉一樹&クルル
剣崎『お前等直したのは別にいいが天道の名前抜けている事に対してはスルーか?」
総司「逃げたわけではない。後の事を俺に預け自分は故郷のフリーザ星に帰っただけだ。」
渡「あ、そういえば紹介がまだでしたね。初めまして僕の名は紅渡といいます一応、仮面ライダーキバをやっている者です。」
剣崎「俺の名は剣崎一真仮面ライダーブレイドだ。よろしくな。」
総司「だが、祭りの日だけだとかえって目立たないか?」
渡「僕としてはイカ娘さんの方はあんまり目立たない感じが見えますが普通は『この人何言っているの…』で会話が終了しますね。」
剣崎「つーかクルルって…宇宙人だったのか(心:あんまり見えないな…。)まぁ俺らの方も仮面ライダーやっていると怪人とか宇宙人の区別が分からなくなってきたようだ。」
総司「まぁワームがそうだったな隕石から湧き出てきた地球外生命体って括りになっているしな。」

>>344
剣崎『待て待て待てそんなんで気のテンション任せで人を殺すのは大きな間違いだ!」
渡「そうですよ今日は待ちに待ったクリスマスですよ。ここはおおらかな態度で望みましょうよ。」
総司「そうだなそれで人を殺してお前が罪に囚われたらそれこそ人生を棒に振る事になるぞ」
剣崎「お前の言いたい事は分かるが何も恋人同士の奴等に当たるのはやめろよな。それぐらい大人なら常識だろ?」

>>345
剣崎「今からか!?しかも男3人と!!?」
総司「ひよりは加々美と一緒に行き、樹花は友達と…残る俺は1人寂しく歌うのが俺の道だと思い知らされたな…」(遠くを見つめ)
渡「言ってくれるのはありがたいんですけど僕、この後恵さん達と大牙兄さんの会社の人達と一緒にカラオケを」(剣崎に言い留まれ)
剣崎「渡だけは俺達と同じだと思ったのに…」
総司「そうだな俺達の友情を差し置いて仲間と行くとは言語道断だ!」
渡「…なんで此処まで批判されなきゃいけないんですか…。」

>>346シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ(メタルドラゴン)
剣崎「ああ。悪いと思っているし俺達も急に呼び出された訳で、しかも俺達がまた揃うってのは普通は世界の危機に晒された時に集まるんだが」
渡「そうじゃない時に集まりましたのでね。なので本来はありえない事態って事で集合したんですよ。」
総司「ほぅそんな奴もいるのか?あのピンクの悪魔も大変だな。いろんなタイプになり分裂したりして」
渡「なんかピンクの悪魔って聞くとディケイドを思い出しますね…あれはマゼンダでしたが」
剣崎「強ちアイツもいろんなタイプ(ライダー)に変身したり分身したりするから間違いではないな…。」
総司「そう謙遜するものではない。お婆ちゃんが言っていた夢とは自身が掴むもの、それで笑う奴はもはや人間じゃないってな。メイドになりたいのなら自身の道を貫け!それがメイド道に繋がるだろう。」(詩音に語録をぶつけ)
剣崎「天道の奴此処に来て天道語録か。お茶ありがとうな詩音メイドも大事だが笑顔を忘れるなよそうすれば相手も心から喜ぶからな。」(サムズアップをし)
渡「それにしても4人で答えるのはこちらとしては少々きついですね…。やはり交代交代で答えるのが僕ら側としては得策なんですがね。」

365 名前:天道総司&紅渡&剣崎一真 ◆S/YK0FU6 投稿日:2011/12/24(Sat) 12:10
>>347
剣崎「使うも何もライダーはある程度必殺技は持っているぞ例えば俺なんかは『ロイヤルストレート』ってのが主流だが」
渡「A〜Kのカードを使いラウズカードにスラッシュしてから繰り出すブレイドキングフォームの一撃必殺は相手に消滅まで追い込むあれですね。」
総司「俺はクロックアップしてからそのままライダーキックで敵を倒したりするな。」
剣崎「常人では目を捉えられない超高速で一瞬に出来事を終わらせるカブト特有の技らしいな。」
渡「僕のは普通にライダーキックですね。エンペラーフォームになれば剣を使ったりの技になりますが」
総司「右足を大きく上げそのままジャンプし思いっきり敵にダークネスムーンブレイクを繰り出すのはどれもこれも効果抜群だな。」

>>350
総司「よし、クリスマスケーキだな。待ってろ今から特大あるケーキを造るからお前らは手を出すな!」(厨房に入り)
剣崎「んな事出来るのはお前だけだ!!」
渡「さて、一体どうなるのかは楽しみですね。」(30分後…)
総司「よし完成だ!天道作:オリジナルロイヤルクリスマスケーキだ!味と強度は他のと比べる程ではないが」
剣崎「いや、待てあの短時間で出来上がる代物じゃないぞどうやって作り出した!」
総司「何、普通にクロックアップし作ったまでだが」
渡「ライダーの力そいう所で使うのってどうなんでしょうかね…。」

>>354アリス・マーガドロイド
剣崎「なんだ?また幻想卿の住人か?本当にキリが無いな此処は…。」
渡「へぇー魔理沙さんの親友なんですか。あ、そういえばさっき博麗神社で霊夢さんと一緒にお茶とか飲んでいましたね。なんか見ているといかにも親友らしくて楽しそうでしたよ」(悪気なし)
総司「なんか一通り煽っている感じもするが…そういえば今日だったな紅魔館でクリスマスパーティが始まるのって俺達も参加するからよろしく頼むぞ」
剣崎「あー>>364でも紹介した通り剣崎一真だ。仮面ライダーブレイドをやらしてもらっているよろしくな。」
渡「紅渡です仮面ライダーキバをやっていますよろしくお願いします。」
総司「天の道を往き、総てを司る男天道総司だ!よろしくなアリス。」
剣崎「しっかし何時の間にか此処には吸血鬼が揃っちまったな。>>356の葉月とかレミリアとか渡とか」
渡「僕の場合ですと吸血鬼ではなくライフエナジーを獲得するファンガイアとはまた別物ですけどね。この場合は吸血ではなく吸魂ですが」

>>356イカ娘&古泉一樹&クルル&葉月
剣崎「なんだ?ついに5人揃ったのか?俺の名は剣崎一真だ!よろしくな葉月とやら」
渡「初めまして葉月さん紅渡といいます。趣味はバイオリン造りでたまーに世界を見ましています。」
総司「天の道を往き、総てを司る男天道総司だ!よろしくな。」
剣崎「純血種の吸血鬼ならレミリアと同じだな。あいつのは吸血鬼とは思えないほどカリスマ性な無いが…」
渡「いや、此処でそんな事言ってもいいんでしょうかね?レミリアさん辺りにピチュンされるような」
剣崎「あー大丈夫だろ。俺たち今オーロラの泉で中継しているからあいつが来る事は不可能だがな」
総司「そうか。ではお近づき印って事で>>350で作ったこのロイヤルクリスマスケーキをあげよう」
つ【天道作:オリジナルロイヤルケーキ】(葉月用)

>>357アスラン・ザラ&切札勝太&ゆの
剣崎「だが、兄には負けるだろ。なんてたって奴は世界の救世主なんだからな。」
渡「ちょ!?それは勝太君には禁句ですよ」
総司「他にも知っているぞラスククライアンそっくりなミーア・キャンベルに迫られたり一時期はメイリンの姉ルナマリアにも迫られたりしていたな」(事の結末を話し)
渡「何故僕等が知っているかと言う事ですか?すみません。本当なら貴方方の物語かもしれませんがたまーにオーロラとかで貴方方の物語を様子見しているのが原因ですね」
剣崎「ほら、見ている側としては何でコイツ恋人がいるのに他の女の子と一緒にいるんだろコイツ本当に女の敵だな。って多分視聴者も同じ意見だったのかも知れないだと思うんだだから此処は視聴者代表として俺達が言っている訳なんだが」
総司「視聴者については禁則事項になるけどな。それでまた戻られないのかアイチはせっかく俺の作ロイヤルクリスマスケーキを作ったのにまぁいいだろお前達にあげるとしようか。」
つ【天道作:ロイヤルクリスマスケーキ】(全員用)
渡「ゆのさんに至っては日常の物語ですからほのぼのとしていますね。」
剣崎「ああ、見ている側としては心が洗われる感じだな。」

剣崎「あーやっと…終わったぁぁ…。>>363は次にしとくぜ」

366 名前:アスラン・ザラ&先導アイチ&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/12/24(Sat) 12:12
アイチ「僕が忘れていたもの…思い出したよ…ありがとう、櫂君。 そして、「ブラスター・ブレード」」(「ブラスター・ブレード」のカードを見つめ)
アスラン「これからがお前の戦いだな。」
アイチ「アスランさん…すみません今まで僕が迷惑をかけたせいで…ゆのさんも。」
ゆの「気にしなくていいよ。 これからが本当のアイチ君なんだもん。」
アイチ「うん、ありがとうゆのさん。 他の皆にも謝らなくちゃ…。」
アスラン「勝太が決勝中だからアイチとバトンタッチだ。 返答行くぞ。」

>>326
アイチ「も、森川君?! え?俺様は最強のサンタって…どういう事?!」
ゆの「きっと今日がクリスマスイブだからじゃないかな?」
アイチ「そっか。 今からでも…楽しみな気持ちを味わってもいいよね?」
ゆの「当然だよ。 ひだまり壮の皆にも謝ったし気持ちよくクリスマスパーティできるよ。」
アスラン「それに、カードキャピタルでやるんだろ? 俺やキラも行かせてもらうからな。」
アイチ「はい! なら…何か一芸考えておきます!」
アスラン「その意気だ。 期待してるぞ。」

>>336
アスラン「どうやら最近のGジェネシリーズは進化が少ないらしい。 ウォーズとワールド比べてもな。」
アイチ「そうなんですか…それでアスランさんは何を?」
アスラン「ああ、SDガンダムオンラインというのを乃莉に勧められてやってるんだが…難しくて乃莉に支えられてばかりだよ。」
ゆの「乃莉ちゃん凄いなぁ。 正規のパイロットのアスランさんより上手いなんて。」
アスラン「とりあえずマイル箱でジャスティスを出そうと頑張ってるよ。 それまでは貰ったユニコーンを育てるつもりだ。」
ゆの「乃莉ちゃん、アスランさんのサポート頑張ってね!」

>>339
アイチ「わわわわ! ど、どこでそんな物?!」
ゆの「か、返すにしても大変だし…ああ、だからってもらうのはもっとだめだよっ!」
アスラン「仕方無い…説得が得意なキラをつけてやるから一緒に行って来い。 アイツなら色んな理屈を並べて言い包めてくれるだろうからな。」
アイチ「ア、アスランさんそのそれって…」
アスラン「言うなアイチ。 大丈夫な筈だ。」

>>340
アイチ「僕の本当の強さ…今なら! 僕が戦います! スタンド・アップ!ヴァンガード! 「ばーくがる」!」
ゆの「アイチ君…戻ったのは良いけど「ばーくがる」をファーストヴァンガードにするのは禁止だよ…。」
アスラン「ま、まぁ向こうも流してくれてるし此処は見守るのがいいんじゃないか?」

(終盤)

アイチ「「ソウルセイバードラゴンでアタック! ドライブチェック…1枚目…2枚目…来た! クリティカルトリガー!」
アスラン「相手は手札が1枚しかなくノーガードか…ヒールトリガーも無かったみたいだ。」
ゆの「アイチ君の勝ちですね!」
アスラン「ああ、PSYクオリアも使わないで勝利しな。 アイチ、よくやった。 君の力だ。」
アイチ「ありがとうアスランさん…これが僕の本当の強さなんだ…」

>>344
アスラン「待て! 殺したらその彼女に恨まれお前が殺されるぞ! 殺したから殺して殺したから殺されて…最後は本当に平和になるなんて有り得ないんだ。」
アイチ「ああっ、言ってる傍からラクスさんとイチャイチャしてるキラさんが標的に!」
アスラン「キラ!ラクス! 逃げ…あ、いや…」(キラが>>344の手首を捻じ曲げており)
ゆの「キラさん凄い…あんなに離れた場所から此処まで走ってくるなんて…」
アスラン「い、いや待てキラ! 俺は共犯者じゃない! というより第一アイチやゆのの前でそんな真似できるか!
     それにラクスとお前が相思相愛なのも知っている!」
アイチ「森川君は大丈夫かな? コーリンさんの事が好きみたいだけど。」
ゆの「私からすればカムイ君の方が心配かな。」
アイチ「カムイ君? どうして?」
ゆの「だってエミちゃんの事…わぁっ?!」(カムイに口封じされて連行され)
アイチ「カ、カムイ君? どうかしたの? えっ?店長が? うん、後で行ってくるよ。」

367 名前:アスラン・ザラ&先導アイチ&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/12/24(Sat) 12:57
アスラン「すまない、SDガンダムオンラインではなくSDガンダムカプセルファイターオンラインだったな。 続きを先行する。」

>>345
(カラオケボックスにて)
ゆの「窓の外にねぇ〜ひろぉ〜がるぅぅぅ〜青い空をみあ〜げてぇぇ〜♪」(音程を外して)
アスラン「………。」
アイチ「Get Creazy War! 止めらんない!逃げらんない! アイツがどこかで俺を呼んでる やーやーやーやーバテル...」(音程外し歌詞間違え)
アスラン「この…馬鹿野朗! 俺がInvoke歌うから聞いててくれ!」
ゆの&アイチ「は、はい…。」
アスラン「速過ぎる時の瞬きに晒されて〜♪ 独りでは届かない 願いなんて 消えそうなコトバじゃ 辿り着けない〜♪」
ゆの「うわっ…何かノリノリだ…」
アイチ「仕事でストレスが溜まってたのかもしれないね。 アスランさん。」

>>347
アイチ「「ブラスター・ブレード」の必殺技はピンポイントバーストだね。 リアガードを退却させるんだ!」
ゆの「私達には無いからリクエストで「騎士王アルフレッド」のも教えてくれるかな?」
アイチ「分かった。 「騎士王アルフレッド」のはグレートソードアタックとアルティメットパワーアップだよ。」
ゆの「だから周りに仲間が居ると力が上がるんだ。」
アスラン「「沈黙の騎士 ギャラティン」はどうなんだ?」
アイチ「ギャラティンには…ありません。」
アスラン「そう…か…ま、まぁ沈黙の騎士だから当然といえば当然だが…」
アイチ「で、でもギャラティンには純粋なパワーがありますからきっと技もいらないのかも…」

>>350
アスラン「危ない…勝太が居たら間違いなくカレーケーキになっていたな。」
アイチ「アスランさん、ゆのさん達が!」
アスラン「どうかしたのか…? って何だこの大きなケーキは…?」
ゆの「はい、ひだまり荘の皆で作ったんです。」(詳細はひだまりスケッチ×SP OP「きまぐれじゃんけんポンっ!」にて)
アイチ「僕達も何かやってみたいな…櫂君はあまりこういう事好きじゃなさそうだけど。」
アスラン「櫂の性格から考えたらな。 それにしても…これどうするつもりなんだ?」
ゆの「今日のパーティーに大勢来ますし皆で食べましょう!」
アイチ「その為にありがとうゆのさん。 櫂君も来てくれるといいな…折角のこういうお祝い事なんだから。」
アスラン「そうだな。 まぁ、アイツの事だちゃっかり来てくれるかもしれないな。」

>>353
ゆの「ううん。 でも、宮ちゃんはお掃除の時セーラー服なんだ。」
アスラン「そこは普通体操着やジャージじゃないのか?」
ゆの「宮ちゃんにとってはそれがセーラー服みたいなんです。」
アイチ「そうなんだ。 エミもそういうの憧れてるのかな? ミサキさんは…無いか。」
アスラン「カガリはともかくラクスやメイリンなら憧れるかもしれないな。 実際悪く無いだろう。」
ゆの「私達はやっぱり無さそう。 似合うかどうかは分からないけどね。」
アイチ「コーリンさんが着たら森川君が発狂しそうだけど…あ、森川君はコーリンさんが何を着てもするのかな?」
ゆの「でも、見下されちゃってるんだよね森川君…。」

>>360イカ娘/葉月/古泉一樹/クルル
ゆの「うん、合ってるよ。 合ってるけど…」
アスラン「何故俺の名前が…もう1度言うぞ。 アスラン・ザラだ。」
アイチ「勝太君は決勝に行きましたから代わりに僕が。
    けど、僕がPSYクオリアに捕われてた時に生意気な事ばかり言ってしまいすみませんでした…。」
ゆの「じゃあ、会うのは難しいかな。 乃莉ちゃん曰くオンラインゲームやチャットとかでもいいし、スカイプとかでもオッケーって言ってたけど。」
アイチ「そういえば…ヴァンガードのカードで「ブラスター・ケロロ」ってカードが…あった!」(「ブラスター・ブレード」の格好をしてるケロロ軍曹「ブラスター・ケロロ」のカードを出し)
ゆの「うん、宜しくね葉月ちゃん。(吉野家先生みたいに長い髪だ…)」

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/24(Sat) 13:08
今日がクリスマスですが、イブの日は恋人同士たちの祭りでもある
ですが実際は25日こそが本当のクリスマスらしい

あなたは予定とかありますか?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/24(Sat) 13:39
改めて此処のルールを見てきたんだが
何かどれも重要性に欠けるルールばっかりだな。

なんていうかキャラの人数が微妙だし、掛け合いとか何か知らないけど4人同時に答えたりとかで
シルバー達には水を差すような言い方になるけどもっとキャラハンに合うようなルールの方が良いと思うんだよね。
だからさー最低6、7人まで尚且つ頻繁に入れ替えの方が馴染み出ると思うのよ。

オリキャラとかの限度ある設定とかの無しは良いよその方が楽しみやすくなるしね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)