掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/12/11(Sun) 19:29
みんな〜!ごっきげんよう〜!!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
みんなの応援のおかげで、ここも3スレッドめに入りました!
みんな、本当にありがとう!これからもよろしくお願いします!
それじゃあここでもルールを守って、楽しくいこうね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。
・作品やキャラクターに対するアンチ行為、ネガティブ発言、イメージを汚すようなレスは禁止だよ!

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921

それじゃあ、3スレッドめはっじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

830 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:45
>>715 みらいさん
そっか…モフルンの毛皮は夏つらいかもね…。
保冷剤かあ…それが必要なんだね。暑いからなあ…。
薬膳茶はとっても苦いんだ〜良薬口に苦しってことかな?
うん、今が一年で一番暑い時期だね…。
アイスやかき氷もいいけれど、あんまり食べ過ぎると体を冷やしちゃってよくないからね…。
バーベキューなら、私の家にみんな来たときにする?
実家の近くの川沿いでバーベキューをして、そのあとで花火しよう!
キムチ鍋、どうもごちそう様でした!暑い時期に辛いものっていうのもいいよね。
みんなに負けないよう私も食べたつもりだよ!
まあ、はーちゃんやうららちゃん程ではないけれどね…。
次はバーベキューの準備だね、私も何か用意しないと…。
今回野菜が少なかったから、それを多めにしようかな?

>>718 クローズ
ビブリーを改心させるのは…う〜ん…。
どうだろうね…?私あんまり自信ないかも…。
たしかにみんなの力を合わせれば倒せるかもしれないけれど、
あの性格だからね…改心させるのはクローズ以上に難しそうだね。
でもできればノワールの支配から救ってあげたいとは思うんだけれど…。
うん、やっぱり夢の力をあきらめちゃだめだよ!
それがあるから…私は強くなれる!夢をあきらめないもん!
必ず本当のプリンセスになるんだよ!
そういえば思ったんだけれど、ディスダークの空間に太陽ってあるの?
太陽がないとお花も育てられないよね…。
見た感じ、暗闇の世界だからなさそうだけれど…。
っていうことは、当然お花もないんだろうね…それは私いやだなあ…。

>>719
う〜ん、クローズはやっぱりそう言うよね…あはは。
でも、私が夢を貫こうとする姿勢は本物だよ。
クローズが絶望を貫くのと近いものがある…かあ。
お互いやろうとしてることは正反対だけれどね。
クローズとはもっと、別な形で出会いたかったかもね…。

>>720
プリキュアはみんなパティシエだっていうこと?
それはそれでステキすぎる〜っ!!
…でもね、プリキュアってそれだけじゃないんだよね…。
やっぱり悪い存在と戦わなくっちゃいけなくて…。
それはどのプリキュアも同じだから…逃れられないの。

>>721
強い敵かあ…まあ50人を相手にできる敵っていないよね…。
いたらいたで困っちゃうし…。
でももし出るのなら、今までの敵のボス全員融合っていうのはどうかな?
プリキュア全員VS歴代敵のボスっていうことで。
まあ描く側には大変な苦労をかけちゃうけれどね…。

>>723
シエルちゃんがプリキュアになれてよかったー!
ジュリオとも仲直りできた…って言っていいのかな?
でもノワールって本当怖いよね。キラキラルを悪いことにしか使わないんだから。
シエルちゃんが変身してキュアパルフェになったのはいいけれど、
ジュリオとしてはこれからどうするんだろうね?

>>724
ち…力の大会に出るの?プリキュアが?
う〜ん…それはいいのかなあ?
私たちはプリキュアになるとたしかに力はアップするけれど、
それって私たちの普段の力ってわけじゃないもんね…。
ドーピング扱いになったりしない?大丈夫?

>>725 >>760
ノワールはたしかに不気味な敵だね〜。
今までいなかったタイプのボスだよね。
知らない合間に窓の外から覗かれたりしたら…叫んじゃうかも…。
でもいつかは倒さなくちゃいけない相手なんだよね。
がんばって!プリキュアアラモード!

>>726
なにはともあれ、ピカリオ…つまりジュリオが、
ノワールの支配から逃れられたみたいでよかったよ。
でも…またノワールはジュリオを引き戻そうとするのかな?
ジュリオももうノワールに従う必要なんかないのに。
これからはできたら、アラモードたちの力になってほしいよね。

>>727
プリキュア五つの誓い!
私、実践できてるかなあ…う〜ん…。
プリンセスの心にももちろん愛は必要だよね。
一流のレディを目指すわけだし…もっとがんばらないと。
でも一流のレディの定義っていったいなんだろう…?

831 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:46
>>728
プリキュアが戦う中にも意味はあるっていうことだね!
そうだね、私たちは伝説の戦士!
無益な争いはしないで、自分が信じるもののために、
そして守るべきもののために戦うよ!
クローズとも戦場で語り合ったけれど、あれにもきっと意味があるんだろうね。

>>729
10月生まれなんだね、美墨なぎささんって。
そのころには実りの秋を迎えられるかな…。
そしてもちろん、アラモードの映画も楽しみ〜!
きっとシエルちゃんがメインになるんだろうね。どんなお話なんだろう?
ジュリオも出てくるかな?

>>733 みなみさん
それだけみんながみなみさんを慕っているってことですよ。
だから付いていきたいって思うし、みなみさんの周りに人が自然と集まるんです。
夏休みの宿題、すでにやってますよ!できれば7月中に終わらせたいですね。
ええと…そんな、かえって申し訳ないですよ。
いくつものスーツケースいっぱいに物を詰め込んで来るんですよね?
食べ物はともかく、花火をいっぱい詰め込むのは危険じゃないですか?
実家のお手伝いも大丈夫です。みなみさんたちはお客様ですから…。
ええ、またみんなで流しそうめんや花火をしましょうね!

>>737
歴代最ダメっていうか…う〜ん、でもそういわれればそう…かも…。
何しろれいかさん以外の4人そろって夏休みの宿題をやってなかったんだから…。
夏休み最終日に気づいたんだっけ?担任の先生に会って。
それに気がつかないで新学期に入っちゃったほうがよかったのかもね…。
知らぬが仏って言うし…。

>>740 きららちゃん
うん!だってステージに立つきららちゃん、本当に輝いてるもん!
私もやっぱり憧れちゃうよ〜。
うん!キュアパルフェが加わって、アラモードたちもより強くなるよね!
プリキュア6人、チームワークを磨けばもっと強くなれるはずだよ!
うんっ!梅雨はもう明けたよ!
きららちゃんが帰ってくるのは楽しみだなあ〜。
ぜひプリキュア合宿に来てね!待ってるよ!
みなみさんは…浮かれているって言うか、やる気満々だね…えへへ。
きららちゃんも気を遣わなくっていいからね。気軽に遊びに来てね。

>>742
そんなの嫌だよ〜!宿題はちゃんとやってるのに〜!
魔空空間にうっかり入っちゃったら、なんか出られない気がするんだけど…。
夏休みはちゃんと勉強した上で、思いきり遊ぶんだ〜!
みんなとも約束してるしね!私がやらないわけにはいかないもん!
っていうわけで、お断りだよ〜っ!

>>743
ピカリオがシエルちゃんにコンプレックスかあ…。
っていうか、なんだか嫉妬にも思えるよね。
いろいろあったのはわかるんだけれど、せっかくの双子なんだもん…。
やっぱり仲良くしていてほしいよね。
次ピカリオが目覚めたら…わかりあえたらいいな。

>>745
シエルちゃんとピカリオの誕生日かあ…7月30日だね。
シエルちゃんは夏休みの直前に学校に入ったわけだけれど、
タイミングとしては2学期からのほうがよかったかな…?
妖精も年齢を重ねるんだね、当たり前と言えば当たり前だけれど…。
でも寿命とかはどうなんだろう。人間と一緒なのかなあ?

>>746
ついにドリームスターズもブルーレイとDVDになったんだね。
私たちプリンセスプリキュアが映画に出れるのは、
あれが最後かもしれないからね。
せっかくだから私も買っておこうかな?
まだ見ていない人もこの機会にぜひおすすめだよ!

>>748
ええ〜っと、それは禁止っていうか…。
どうしたらいいのかな…あはは…困ったね…。
あなたのお嫁さんになる予定なの?私が?
う〜ん、でも私にはカナタもいるし…その通りになるのかどうか…。
まあ、未来のことははっきりとは誰にもわからないよね…。

832 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:47
>>752 トワちゃん
ゆっくりと大人になる…かあ。
そうだね、夢に向かって歩くことは大事だけれど、焦っちゃだめだよね。
大人の階段を昇っていく中で躓いちゃうこともあるかもしれないけれど、
それに負けない強い心が必要なんだろうね。それが夢を叶えるっていうこと…。
うふ、さっきも出たんだけれど、私がカナタと結婚するのかどうかはまだわからないかな。
大人になっていく中で、いろんなことが変わっていくからね。
えっ?私の実家に来たとき何をすれないいか?
そんな、トワちゃんもお客様なんだから、何もしなくって大丈夫!
もちろんあんみつを用意して待ってるからね〜!

>>756
そういうところでも、シエルちゃんとピカリオの仲にひびが入っていたんだね…。
う〜ん…何気ない一言が人を傷つけることもある…。
私も気をつけなきゃね…本当に…。
ピカリオは…とってもナイーブで傷つきやすいんだね。
でもやっぱり双子なんだから仲良くしてるところが一番だよ。

>>761
レインボーリボンの力はさっそく見たけれど…。
すっごく強いよねあれって!とってもいい武器になるよ〜。
元はジュリオのロッドなんだね。あれは闇のアイテムだけれど…。
あっ…まさかとは思うけれど、あれにまだ闇の力が残っていて、
それにキュアパルフェが染まっちゃうなんてことは…ないよね?

>>762
自分らしく輝くことができる…大事な瞬間だよね。
そういう私が一番輝いてるのはどんなときかな〜?う〜ん…。
私はまだ本物のプリンセスではないし…。
やっぱり、それに向かって努力しているときが一番かな?
女の子はみんな、プリンセスになれるんだよね!

>>763
ビブリーは…できればもう出てきてほしくないかも…。
遠くに飛ばされた…どこまでいったんだろうね?
ノワールに罰を食らうんじゃないのかな?失敗続きだから…。
ジュリオにもノワールは厳しかったみたいだしね。
本気になってくるビブリーは…強そう…かな?

>>764
私は男の人を相手にしないってわけじゃないよ?
一番親しい男性は…やっぱりカナタかな。
他にも幼なじみにもいるし、決して男性を避けているわけじゃないの。
ただ…基本的に女の子だけで行動することが多いから、
自然とそう思われちゃっているのかもしれないね。

>>765
強い心がないと、ノワールに狙われちゃうかもね。
クローズもそういうのは見逃さないだろうと思うし…。
でも…強い心って言っても、こればかりは人によるよね。
みんながみんな強いわけじゃないから…。
そういう人たちを守るのも、プリキュアの役目なんだろうね。

>>767 れいかさん
そうですね!また敵が襲ってきたときのためにも、
プリキュア合宿でチームワークを発揮できるようがんばりましょう!
暑くても元気…って言っていいのかな?まあ元気ですよ!
青のプリキュアは、この時期見ているとたしかに涼しいですね。
あっ、やっぱり朝顔の観察やりました?
はい、そうですね!朝顔はそういうふうに育っていきます。
花開いたときはとってもうれしいですよね〜!
この時期は…厳しい日差しからお花を守るのがたしかに大変ですね。
負けないようにお水をこまめにあげないといけませんから。
でもひまわりみたいに、お日様に負けないのもすごいって思います!
お花ってやっぱりいいものですよね!

>>773 うららちゃん
うららちゃんは最年少って感じ、あんまりしないけれどね。
さすが普段芸能界にいるだけあって、世の中のことよく知ってるよ。
うん!お互い夢を必ず叶えよう〜!
そうだよね、弱気になってちゃだめだよね!
まずは努力しないといけない…がんばるぞ〜っ!!
うららちゃんは夏休みお仕事で忙しいのかな?
私の家でプリキュア合宿やるんだけれど…うららちゃんは来れそう?

833 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:49
>>778 >>792
ドリームスターズを何回でも見に行くのはすごいよね。
ブルーレイとDVDになって、これからはいつでも見れるよ!
もう手に入れたのかな?それだけ好きになってくれるのはうれしいよ!
さっきも言ったけれど、プリンセスプリキュアが映画に出るのはあれが最後かも知れないから、
私たちの活躍を見る意味でもぜひ!

>>781 >>797 >>803
新しい敵…グレイブとエリシオっていうんだね…。
ノワールの部下はもうこれで出揃ったのかな?
これ以上は増えないでほしいよね…。
その2人の他にもビブリーもまだいるし…。
ジュリオはさすがにもう敵にはならない…よね?

>>790
熱中症に水の事故かあ…そうだね。
夏だからこそそういうのが増えるよね。
みんな、夏休みを楽しく過ごすためにも気をつけようね!もちろん私もだけど…。
最近天気がおかしいから、急な川の増水とかあるからね。
自然の力に人間はさからえない…水って怖いものでもあるんだね…。

>>791
そうかな〜?ノワールに好感は持てないけれど…。
でもたしかに自分から積極的に動くタイプではあるみたいだね。
ジュリオを自分の部下にしたこともそうだし…。
そんなノワールには、まだまだ部下がいるんだよね。
これから戦いがさらに激しさを増すのは間違いなさそう…。

>>794
エンジェルプリキュアかあ…。
EDの歌詞が次のプリキュアのヒントっていうのは本当だよね。
今までそういうことがあったから…。
まあまだ次のプリキュアの予想は早いかな?
今はプリキュアアラモードを楽しもう!

>>796
そうだね〜!シエルちゃんの作るお菓子はきっと絶品だよ!
私もたくさん食べてみた〜い!!
ただ…それだと太っちゃうかな?う〜ん、それでも…。
おひとついくらくらいするんだろうね?結構高そうだけど…。
それでも食べたいかな〜やっぱり。

>>804
う〜ん、それもノワールの力なんだろうけど…。
ビブリーはイル、グレイブはネンドモンスターかあ…。
どっちも本人が直接戦う感じではないよね。
でもこの間ビブリーは直接アラモードたちに襲い掛かってきたけど…。
やっぱりだんだん窮地に陥ってるのかな?

>>808 ありすさん
えへへ…それくらいしかとりえがないので…。
花のプリンセスを名乗る以上、お花は大事にしますよ〜。
あんみつ、それならいっぱい用意してお待ちしてます!
トワちゃんが一番よく食べそうなので。
うちの家族もみんな歓迎すると思いますよ!
えっ?そんな、ありすさんもそんなことしなくって大丈夫ですよ!
楽しむことだけ考えてください。
みんなそう言ってくれる…それだけでうれしいですから。

>>814
それがノワールのやり方なんだね…。
部下には徹底して厳しくして、自分も動く…。
反抗する者や裏切り者には容赦なしっていうことは…?
まさか、ジュリオが狙われているのかな?
だとしたら大変だよね…ジュリオ、早く目覚めて〜!

>>816 リコさん
う〜ん、この暑さはどうしようもないかも…。
異常な暑さ…リコさんも気をつけて…。
魔法学校かあ…行ってみたいなあ。一年中春なんだね。
私が一年で一番好きな季節だよ〜。ずっと春なのはステキすぎる〜っ!!
リコさんもあんみつを食べるんだね。ますますたくさん用意しなくちゃ!
悪いだなんて考えなくって大丈夫だよ〜。みんなをおもてなしするから!
普段できないことは…いろいろあるけれど、花火はどうかな?
あっ、それまでにもちろん宿題を終わらせないといけないけれど…。

834 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2017/07/27(Thu) 22:49
>>821 はーちゃん
うん、魔法使いに憧れないわけじゃないけれどね。
私の夢はプリンセスになることだから…。
でも魔法使いもプリンセスみたいなものかな?
魔法を使えるプリンセスってかっこいいかも!
うん、ノーブル学園の寮においでよ!はーちゃんも夏休み中でしょ?
ノーブル学園も魔法学校も、両方すごい学校だと思うよ。
たださすがに魔法の授業はないけれどね…。
はーちゃんは寮の食事だけじゃ足りないかな〜?うふふ。

>>825
プレゼントにパフェかあ…いいんじゃないかな?
暑い中だもんね。冷たい食べ物は喜ばれるかも。
ただシエルちゃんはスイーツなら自分で作っちゃうけど…。
ここはあなただけの味をプレゼントしてはどうかな?
誰にも思いつかない素敵なパフェを贈ってあげたらいいと思うよ!

>>828
ミラクルライトは、そこまで危険ではないんじゃないかな。
持っている人の力をほんの少しだけ持って行くかもしれないけど。
だけど、小さな力でもみんなで振ればプリキュアに与える力は大きなものになる…。
そして奇跡が起こるんじゃないのかな?
そこまでして私たちに奇跡を起こしてくれるみんなに感謝しなくちゃね。

>>829
秋の映画まで、あと3ヶ月だね。
私も当然見逃さないよ!しっかり映画館に行く予定!
前売り券がコンビニで売られているから、それを買おうかな?
プリキュアのグッズつきみたいだしね。
上映開始日は混むだろうけれど、それでも行きたいよね!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 17:37
力の大会で負けたプリキュアの世界が消えるのだ。


836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 19:28
東映つながりで悟空対プリキュアがあるかもしれない

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 19:41
長老曰く「ピカリオは死んだわけではない」

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/28(Fri) 22:49
>さっきも言ったけれど、
>プリンセスプリキュアが映画に出るのはあれが最後かも知れないから

そんな悲しいこと言わないでおくれよ〜
はるかちゃん達やみらいちゃん達、もちろん他のプリキュアにも会えなくなったら…
泣けるぜ! でもそれが時の流れだし仕方ないか…
忘れないようにしつつ、新しいプリキュア達も応援していくよ!
けど映画でまた会えたら俺は涙を流して喜びます。

俺の応援スタイルは間違ってますか?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 00:50
俺はスイートプリキュアが好きなだけにいつか出番があるといいなと思ってる

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 09:53
コンビニで偶然イチゴメロンパンを見つけて買ってみたけど
イチゴジャムとイチゴクリームが入ってるメロンパンだった、おいしかったな

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/29(Sat) 23:16
この世界は楽しい、面白いワクワクすることがいっぱい!
まあ嫌になること、辛いこともそれなりにあるけど…
でもそれ以上に明日は何があるかなって思える!
…おかしいですか?

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 07:51
シエルアイカツハジメます


843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 09:01
プリキュアがここまで多いと引退も出てきてもおかしくないよね
長年やってた組辺り

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 09:27
水着が見れる


845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:06
カードモンスター(CV:真木駿一)
エリシオが使役する怪物。不気味な風貌が特徴。基本的には「ノワール!」と発声する。
あらゆる物体にエリシオが所有する【キラキラル】を吸収したカードをまとわせ、エリシオの「ノワール・ミロワール!」と言うかけ声で生みだされる。
主にプリキュア達の足止めや、彼女達の実力を推し量るために活用されている。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:49
シエル&キラリンお誕生日おめでとう!!

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/30(Sun) 22:50
↑訂正

キラリン→ピカリオ

848 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/31(Mon) 16:09
>>808 ありすちゃん

うんうん、凄い健啖ぶりというか…。
熱くないのかな〜って勢いで食べてたね。

もちろんモフルンとはずっと一緒だよ。
魔法フェスティバルの時モフルンと離れ離れになっちゃった時…本当に辛かった。
無我夢中になって探してリコやはーちゃんにも心配かけちゃった…。
でも、そんなわたしを止めるわけじゃなく探し出して一緒にモフルンを助けたいって言ってくれた。
それがとっても嬉しかったんだ。

帽子かぁ…そういえば夏休みの時にはーちゃん出してたし…。
うん、お願いしてみようかな?

>>813

補習を受けたプリキュアなんて知れたら伝説に傷がつくから秘密…。
だったんだよねわたしたちの場合は。
まぁ、でもバレたのはドキドキの皆だけだからそこまで被害はないんじゃないかな?

>>816 リコ

う〜ん、こういうのってやっぱりグスタフさんに聞くのが一番だよね。
そういえば、魔法界はいいな〜。
魔法学校の所は年中春の陽気だから羨ましいよ。
こっちは暑くて大変だぁ…。

あ!そういえば初鍋どうだった?
はーちゃんとうららちゃんの大食い対決が凄かったけど…。
ああやって皆で食べるご飯はやっぱりおいしいね。

>>821 はーちゃん

まぁ、そうなんだけど今はーちゃんがこうしているのはわたし達だけじゃなくてはーちゃんが頑張ったからでもあるんだよね。
ほら、学校に通い始めた時はーちゃんいち早く壮太が落ち込んでるの気づいて励ましてくれたじゃない?
多分、わたしじゃこうはいかなかったんだろうなーって思うんだ。
だから、そこははーちゃんの成長の証なんじゃないかな〜って。

いや〜大食い対決凄かったねぇ。
凄い勢いだったけど熱くなかった?
冬にもまたやろうね。 今度は何のベースがいいかな〜?

う〜ん、でもはーちゃんって多分わたし達より寿命長いと思うんだ。
だから、できるだけ長く一緒に居るためには苦くても頑張って飲まないと…。
ほら、良薬口に苦しっていうし…終わった後イチゴメロンパンで口直しはするけどね。

>>825

どう? うまくいった?
シエルちゃんとピカリオの誕生日だけにキラパティ、にぎやかだったんだろうな〜。
行きたかったな〜。
でも、パフェかぁ…やっぱりモチーフのスイーツだから嬉しかったんだろうな〜。

>>828

う〜んなんていうか…ミラクルライトから受け取れるのは命に係わるものじゃないからじゃないかな?
心と言うか気持ちというか…そう! アラモードの皆のところでいうキラキラルをもらってるんじゃないかな?
いちかちゃんが言ってたでしょ? キラキラルは自分の内から生まれてくるって。
だから多少あげてもまた自分の心で生み出せる。
それをわたし達はおすそ分けしてもらって自分の心と併せて強い力を発揮できるんだと思うんだ〜。

>>829

わたしはDVDでゆっくりかな。
ってあれ? 目の錯覚かな…。
紹介にモフルンが居たような…?
んー…? あれー…?

849 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/07/31(Mon) 16:13

>>830 はるか

ありすちゃんも言ってたけど帽子も必要かもね。
他に何かいいのないかな〜?

でも、はーちゃんと一緒に居るために飲まなくちゃ…。
大丈夫!リコも一緒に飲むから!

そうなんだよねー。
あ!BBQの準備は万全だよ!
お肉にお野菜! お魚に果物にマシュマロ!
皆焼いておいしく食べよう!
花火もワクワクもんだぁ!

どういたしまして〜。
いやぁ、食べたけどやっぱりはーちゃんやうららちゃんには敵わないね〜。
アツアツなのに平気で食べててビックリだったよ〜。
多分またみなみさんやありすちゃんがいっぱい持ってきてくれるんだろうな〜。
ちょっと変わった物も焼いてみたいよね。

>>838

う〜ん、いいんじゃないかな?
応援してもらえるのは嬉しいし、わたし達だけじゃなくちゃんと新人の子も推してくれてるし。
キュアぱずの方もよろしくね! 今度れいかちゃん達スマイルプリキュアの皆も一緒に戦ってくれるみたいだから。
いちかちゃん達も居るしパルフェもそろそろ出るのかなー?
色とかどうなるんだろう?

>>839

ドリームスターズでもキュアぱずでもいずれ出るといいよね。
此処にはスイートの皆は居ないけど来たりするのかな〜?
今の所、初代、プリンセス、、魔法つかい、アラモード、ハートキャッチ、で今度スマイルが入るんだよね。
でも、ツナガラーズも相変わらず強いから油断しないでいかないと!

>>840

イチゴメロンパンにも色々あるからね〜。
でも、やっぱりどれもおいしいよね!
やっぱりイチゴメロンパンは元気の源!
最高のスイーツだよ!

>>843

いやいや世代交代があっても引退はちょっと…。
それぞれの世代で好きな人も居るわけだし、
キュアぱずでも初代の皆は凄く心強いからね。
特に白はキュアホワイトしか居ないんだよね。
これから増えるのかな〜?

>>845

なんだか嫌な敵だったね…。
今回ゆかりさんが凄く不安定でなんだか心配だったよ。

けど、ショコラが頑張ってなんとかなったんだよね。
ああして見るとあきらさんはゆかりさんのこともちゃんと見てるんだなって思うなー…。
わたしもリコのことそのくらい見れてるかなー…?

850 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:14
>>787
あら、扇子?どうもありがとう。
暑いからこういうものは助かるわ。
7月も終わるけれど、これからが本当に暑いのよね。
まだまだ気をつけないといけないわ。

>>790
水の事故、この時期は必ずあるわね…。
大雨で洪水になった地域もあるし、本当に怖いわ。
熱中症は水分をこまめに摂取することで防げるけれど、
水が襲い掛かってきたらひとたまりもないわ…。

>>791
ノワールは積極的に動いているようね。
そしてその上で部下たちのことも忘れない…。
たしかに敵ながら狡猾といえるわね。
でも好感はもてないわ。できることなら早く倒したいわね…。

>>792
プリキュア全員が出てくるオールスター…。
それは今後、また実現することがあるのかどうか…。
私だって本音を言えばまた映画に出たいのだけれど、
やっぱり作る側のことを考えると大変なのでしょうね…。

>>794
エンジェルプリキュア…あるかしらね?
EDの歌詞が次回作のヒント…それはたしかにそうだったけれど…。
エンジェルといえば天使よね。また神様に仕えるプリキュアかしら。
これからもプリキュアシリーズがどんどん続いていってほしいものね。

>>795
海藤家に泊まりたいですって?また突然ね…。
たしかに私の家にも来客用の部屋はあるわ。
でも私もお金をもらうのは申し訳ないわよ…。
ちゃんとしたお客様として来てくれるのなら歓迎するわ。

>>796
シエルのお菓子はとてもおいしそうね。
やっぱり一番の自信作はワッフルなのかしら?
ワッフルを焼いて、その上にデコレーションとかしていたけれど…。
私も機会があれば食べてみたいわね。

>>797 >>803
グレイブ…新しい敵ね。
ネンドモンスター…またやっかいな存在が増えたわ。
もちろんアラモードたちもパワーアップしているのだけれど…。
幹部級の3人を倒すのには、まだ時間がかかりそうね。

>>804
ビブリーもグレイブも、戦闘はその使い魔に任せているようだけれど、
私から見たらやっぱり自分からかかってきなさい、という感じかしら。
ただビブリーは必死のようね。いつノワールに見捨てられてもおかしくないわ。
そのせいかしら、イルと一体化して襲ってきたのは…。

>>807 みらい
あら、素敵ね!どうもありがとう!
イチゴづくしのイチゴメロンパン…さっそくいただくわね。
…うん、イチゴを贅沢に使用しただけあって、とても甘くておいしいわ!
イチゴはこんなにもおいしいものだったのね…なんだか感動よ。
えっ?リコと一緒に、何度も失敗しながら作ったの?
わざわざそこまでして…でも本当にうれしいわ!
そう、あなたの食欲は落ちていないかちょっと心配だったけれど、
大丈夫ならよかったわ。でも本当に暑い毎日ね…。
キムチ鍋はおいしかったわ。またやりましょう。
この時期は肉を食べて体力をつけたほうがいいわね。
次ははるかのお家でプリキュア合宿よ。あなたも参加するでしょう?

851 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2017/07/31(Mon) 19:15
>>809 ありす
お誕生日のお祝い、どうもありがとう。
また一歩大人に近づいた…それは責任が重くなったことでもある…。
しっかりしなくちゃね。
私の夏休みは…そんな、優雅だなんてこともないけれど…。
ただ、イルカのティナとは海で遊ぶかしらね。一緒に泳いだりして。
まあ私は夏は好きなのだけれど、たしかにこの暑さはちょっと…かしら。
ありすは夏休み、どう過ごしているの?

>>814
ノワールはそのあたり徹底しているようね。
ということは、やはりジュリオのことも放置しておくはずがないわ。
奪回するか、それとも処分するか…考えているんじゃないかしら。
ジュリオにはアラモードたちの味方になってほしいのだけれど…。

>>817 リコ
夏がこれだけ暑いのは、エルニーニョ現象というものに関係しているらしいわ。
たしかに地球温暖化のせいもあるのでしょうけれどね。
まあ…そうね、毎年この暑さではちょっと私もこたえるわね…。
責任感は人の上に立つものなら、誰でもしっかり持っていなくちゃいけないと思うの。
生徒会長になるのなら…ね。
夏休みの宿題は…だいたい終わったかしら。
7月も今日で終わり…あとの一ヶ月は楽しみたいものね。
リコの夏休みはどんな感じなのかしら?

>>822 はーちゃん
ええ、プリキュアはみんな年頃の女の子だからね。
素敵に輝いているわ。もちろんあなたもね。
そうね、プリキュアもみんなで支えあっているのよね。
キュアパルフェ、さっそく強いところを見せたけれど、
学校でちょっと騒ぎを起こしちゃったみたいね…。
そのあたり共感できる部分とかあるかしら?
うふふ、どうもありがとう。
さっきも言ったのだけれど、年齢をひとつ重ねて、
責任感をもっと強く持たないと…って思うかしら。
はーちゃんの誕生日は12月3日で合っているわよね?

>>828
ミラクルライトはみんなの希望の象徴だから…。
そこから力を分けてもらっているけれど、ほんの少しじゃないかしらね。
ただ…それでも集まれば大きな力になる…。
それに助けられたことも忘れてはいないわ。

>>831 はるか
うふふ、どうもありがとう。
私もはるかのことは、妹のように思っているわよ。
これからも仲良しでいましょうね。
あら、あなたももう夏休みの宿題を?感心ね。
ええ、はるかのお家に行くのがとっても楽しみよ。
花火ももちろん用意して持っていくけれど…危険かしら?
あら、そんなにお世話になるのに…何もしないのは申し訳ないわ。
何かやらせてちょうだい。またお店のお手伝いとかできるわよ?

>>837
ピカリオは…死んだなんて思いたくないわ。
せっかくシエルと再会できたのだし…。
まだまだこれからよね。早く目覚めてほしいわね。
そして立ち直ってほしいと強く願うわ。

>>841
そうね…たとえ今日がだめだったとしても、
明日に希望を持つのはいいことだわ。
おかしくなんかないわよ。前向きでいいんじゃないかしら。
まずは今日という日を一生懸命生きることから始めなきゃね。

>>843
プリキュアの引退…それはどうかしらね…。
一度プリキュアに選ばれれば、ずっとそれでいられるのではないかしら?
強く優しく美しき心を忘れなければ、いつまでも…。
現に私たちにも先輩のプリンセスプリキュアがいるしね。

>>845
カードモンスター…エリシオもしもべを使うタイプなのね。
ノワールと発声するのは、忠誠の証かしら…。
アラモードたちの敵はみんなそうだけれど、
しもべを使っているうちはまだ余裕があるということなのでしょうね…。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/07/31(Mon) 22:58
プリキュア達の住む街が全て一つになったら凄そう
初代〜現キラプリまで
学校も全てくっ付けて
ほぼプリキュア学校になりそうだが

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/01(Tue) 15:33
おしりふりふり

854 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/08/01(Tue) 23:25
夏休み、日本に帰ってきたよ〜!

>>743
そうだったんだ。ピカリオがね…。
双子でもそういうことがあるんだね。ううん、双子だからこそ、かな?
まあなんにせよピカリオには早く元気になってもらいたいね。
もうノワールの部下なんかに戻る必要はないんだから。

>>746
ドリームスターズには、あたしたちプリンセスプリキュアも出てるよ〜。
はるはるの言うとおりもしかしたら今回で映画に出るのは最後かも知れないから、
みんなちゃんとチェックしといてね!
今回の映画はなかなか感動もできる内容だからさ。

>>753 トワっち
うん、それがいいよ。
泳ぎを一生懸命練習したんでしょ。努力は大事だよね!
いつか華麗に泳げるといいね。これぞプリンセスの泳ぎ!みたいな。
トワっちと結婚する男の人も、やっぱり素敵な人じゃないかな。
やっぱり恋愛結婚に憧れる?そうだよね〜。あたしもだよ!
うん!トワっちが結婚式を挙げるのなら呼んでね!
みんなでお祝いにいくからさ。
トワっちは今月はこっちに来れそう?

>>755 みらいん
髪が長いということは、洗うのが大変になるっていうことでもあるからね…。
伸びたら伸びたでまたお手入れが必要だよ。枝毛とかも出てくるから。
みらいんもリコピンもやればできるタイプだし、
きっと努力型の天才なんだろうね。魔法もそうだったし…。
そしてそれがはーちゃんに受け継がれたんだろうね。
鍋パーティー、楽しかったよ!夏でも鍋はおいしいよね〜。
はーちゃんとうららんがやっぱり一番よく食べてたね。
みらいんはたくさん食べるほうかな?
みんな育ち盛りだから暑くてもしっかり食べないとね!

>>756
せっかく作ったワッフルをそんなふうに言われたら、
たしかに落ち込んじゃうかもしれないね…。
シエルも悪気はないとはいえ、もうちょっとほかになかったのかな?
まああたしも物事はストレートに言っちゃうタイプではあるんだけどさ。

>>760
う〜ん…ここまでを見ているとそんな感じだよね…。
負の感情かあ…それがない人間っていうのはいないと思うから、
ターゲットはいっぱいになっちゃうんだよねえ…。
早く倒したいところだよね、アラモードたちにとっても…。

>>761
レインボーリボン…いいよねあれ。
戦闘用アイテムとしてかなり万能なものだと思うよ。
ジュリオのロッドがあんなふうになるとはね。
…あれ?ということは今後ジュリオは何を武器にすればいいんだろう?

>>762
シエルがスイーツを作るときが最も自分らしく輝いているのなら、
あたしの場合はもちろんステージの上に立っているときだよ。
人ならみんなそういう時があるよね。
プリキュア全員でまぶしく輝いていたいものだよ。

>>763
キュアパルフェが覚醒して、その勢いで攻撃して、
そのまま一気にビブリーを倒せると思っていたんだけれどね…。
なかなか甘くはないみたい。でもビブリーももう後はないよね。
次あたりで完全に倒せるといいんだけれど…。

>>764
まあ、男性を拒んでいるというわけではないと思うけどなあ。
ノーブル学園にいたときも男女共学だったし、
今も男性には仕事でお世話になること多いからね。
でも知らない男性にはついていかないかな。

>>765
そうだね…ジュリオもそうだったしね。
さっき、ノワールが負の感情につけこむって言ってたけれど、
ノワールの部下たちみんなそうなのかな…?
嫌だね〜弱みを握られているのって…。

855 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/08/01(Tue) 23:26
>>768 れいかっち
うん!心配しなくっても大丈夫!
れいかっちの道ならきっと明るいよ!
ジョーカーはスマイルプリキュアの宿敵だもんね〜。
今度出てきたらプリキュア全員で倒しちゃおうよ!
わあ!よかった、れいかっちもはるはるのお家でやるプリキュア合宿に来てくれるんだ!
あたしだったらこうして日本に帰ってきたよ〜!
今年もいっぱい遊ぼうね!

>>771 クローズ
そうだね〜後輩ができるたびに、
あたしたち先輩プリキュアとしてしっかりしなくちゃ、って思うかな。
どこかで会うこともある…かあ。そうだね、それを願うよ。
あたしと気の合いそうなプリキュアアラモードは…いるかな〜?
そう…やっぱりディスピアの力を得てうれしいってことかあ。
シャットとロックに感謝…ね。何か皮肉かも…。
でもあなたに力を託したってことは、やっぱりあなたを一番信頼してたからなんだろうけどさ。
そういう意味ではよかったのかもしれないけれど、やっぱり恐怖で支配してたわけだよね。
実はディスピアから逃れられて、少しほっとしているんじゃないの?

>>774 うららん
あはは、まあお互い無理せずがんばろう。
仕事も遊びも全力投球だね!うん、フランス語もしっか覚えないと。
日本に帰ってきたのはいいんだけれどさ、何なのこの暑さ…。
こんな中よくみんなやってられるよね…。
そうなんだ、宿題をね…あたしの場合、夏は年度の切り替わりだから、
宿題っていうのは出ないんだ。だから仕事に専念できるの。
でも思い出すなあ…あたしもやったっけ…夏休みの宿題…。
よかったらあたしも手伝おうか?なんてね。

>>778 >>792
へえ〜それくらいにドリームスターズが好きになったんだね…。
そうだね、ブルーレイとDVDを見ればいつだって会えるよ。
目に穴があくくらいっていうのはちょっと大げさだけれどね、あはっ。
でもひとつの映画を好きになるっていうのはセンスあるかもね。

>>781 >>797 >>803 >>845
プリキュアが強くなったと思いきや、
新しい敵もほぼ時を同じくして出てきたね。
ノワールもそれだけ考えているってことかな。
人間の心がターゲットっていうのは怖いよね…。

>>784 みなみん
そうだよ、みなみんの影響力はすごいと思うよ?
卒業して学園を出ていっちゃったら、はるはるも寂しがるよ〜。
あたしにみんな会いたがってるんだ。それはうれしい!
そうだよ、やっぱりみなみんは学園のプリンセス!
う〜ん、日本の夏…去年より暑くない?話には聞いていたけれど…。
まあそうだよね。楽しまないと。
今年もはるはるのお家に行くのが楽しみだね!

>>790
川の溺れかあ…この時期あるよね。
熱中症も注意しないとね。いつなってもおかしくないから。
それにしてもさ、日本全国、どこでも天気がおかしいよね。
異常気象の連続…いったいどうなってるんだろう…。

>>791 >>814
ノワールに好感が持てる?それはどうかなあ…。
まあ自分から動くっていうのはたしかに積極的かもしれないけど。
部下任せにしないのは、裏返せば自分の部下をあまり信じてないってことかな?
ジュリオのことも単なる駒としてしか見ていなかったっぽいし…。

>>794
まあ今のうちから予想しておくのも楽しいかもね。
エンジェルプリキュアになるかどうかはわかんないけど…。
次のプリキュアがわかるのは、例年通りだと12月ごろだっけ?
焦らなくってもそのときになればわかるよ。

>>796
シエルの作ったお菓子をたらふく食べたい…かあ。
そうだね〜あたしも食べてみたいな。
まあ、あんまり食べ過ぎてもいけないんだけれどさ。
それでも惹かれちゃうのがスイーツの魅力かな〜。

>>804
使い魔を使う敵が多い、かあ…たしかにそうかもね。
ビブリーもグレイブもそうなんだけれど、
あれもキラキラルを悪用した結果ってことでしょ?
本当は素敵な力のはずなんだけれどね…。

856 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2017/08/01(Tue) 23:27
>>810 ありすん
うん、夏休みは家族がそろう滅多にない機会だよ。
そうなんだよ、さすがによく知ってるね。ヨーロッパの人たちはみんな、
夏休みを長くとるから、あたしもそうっていうわけ。
暑い中食べる鍋っていうのもいいものだね〜とてもおいしく感じたよ。
本気モードのあたし?う〜んどうかなあ。
そんなオーラを放てるようになれば、あたしも一流なんだろうけれどね…。
でも本気でそれを目指してるからね!がんばるよ!
ありすんも学校は夏休みだけれど、四葉財閥の仕事があるんでしょ?

>>817 リコピン
やっぱりリコピンは真面目だね〜。
でも真面目すぎるのかな?物事を適当に流すことも必要だよ。
適当に流すっていうのは、うまくさぼること。そういうことも覚えないと。
うん…早く言葉を覚えないとね。
日常会話程度ならできるようになってきたんだけれど…。
夏休みの宿題はないよ。だから思いきり遊べるんだ。
仕事のほうも夏はそんなにないしね。
やっぱり魔法学校にも夏休みってあるの?

>>822 はーちゃん
シエルとは共通するところが多い…かあ。
二人とももともとが妖精だもんね。
妖精から人間になるのってどんな気分なの?
暑い中でもいっぱい食べる…か。そうだね、暑さに負けてちゃいけないよね。
あっ、はーちゃんもドーナツ食べるの?おいしいよね〜。
そうだね、ドーナツもスイーツの中に入るんじゃないのかな。
おいしいから、ついついたくさん食べちゃうんだよね〜。

>>828
だって一般のみんながへろへろになっちゃうくらいに、
力をもらっちゃったら大変じゃん。
でも少しずつ希望の力を分けてもらって、それが集合して大きな力になるんだね。
そしてプリキュアに届くっていうことだよ。

>>831 はるはる
あはは、そこがあたしのステージだからね。
誰にも邪魔はさせないよ〜!
はるはるにだって輝くときはあるじゃん!花と一緒のときとか。
アラモードたちは6人になったね。これってすごいことじゃない?
うん!プリキュア合宿はもちろんちゃんと行くよ!
みなみん、やっぱりやる気満々なんだ〜あはっ。
う〜ん…けどさあ、やっぱり何もしないのは…ね。
お店の手伝いくらいはあたしもしたいな。ぜひやらせてよ!

>>837
ピカリオは眠っている状態だね…。
次に目を覚ましたときどうなるかが注目だよ。
でもさ、それ以上にノワールとの関係が心配かな。
またノワール側につくだなんてことはないよね…?

>>839
スイートプリキュアかあ。
出番がまたあるとしたらオールスターズなんだろうけれど…。
どうだろうね?まだ可能性あるかな〜?
そういうあたしたちも次映画に出れるかどうかわかんないんだけれど…。

>>841
まあ、生きる喜びっていうのかな。
そういうのを感じられるのはいいことだよね。
嫌なことがない人っていうのはいないと思う。
けれど明日があるから、希望を信じて生きていけるんだよね。

>>843
プリキュアの引退かあ…う〜ん…。
まあ、それだけプリキュアも歴史が長いということなんだろうけれど…。
でも初代からプリキュアアラモードにいたるまで、
連綿と受け継がれてきた伝統はちゃんと生きてると思うよ。

>>852
プリキュアの住む街が全てひとつになったら…。
楽しそうだけれど、襲ってくる敵も多そうだね…。
学校は面白そう。プリキュア全員が同じところに通うっていうのは。
ただそうなると、みんなでプリキュアの秘密を共有しないといけないかな?

857 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/02(Wed) 00:47
>>711(朝日奈みらい)
よう!
(プリキュアがゼツボーグを倒し、エミリーを絶望の檻から救出してから数日後、みらいの前に現れたクローズ)
(この時、みらいはリコやことはと一緒におらずキュアミラクルに変身することはできない)

おやおや、今日は一人か?
珍しいな、いつも皆と一緒にいたいんだろ?
……ああ、お前がいたか。(みらいを庇おうと前に立つモフルンを見て)
揃いも揃って勇ましい奴らだぜ。

安心しろ、今日はお前を倒しに来たんじゃない。
周りを見渡してみな、ゼツボーグも檻に閉じ込められた奴もどこにもいねぇだろ?
お前の大事なお友達に危害を加える気はない、今はな。
(今のクローズは本編最終回のフローラとの一騎打ちの末に去っていった時の雰囲気に近く)
(まだプリキュアを倒すのを諦めていない…自身の敗北を悟った…その2つの感情が入り混じったような表情をしており)
(それ故か、みらいがいつもクローズから感じ取っていたであろう邪悪な気配があまり感じられなくなっている)


>>773(春日野うらら)
だといいんだがな…。
そんな甘いお方じゃないんだよ、ディスピア様はな。
今のこの状況を見てみろ、プリンセスプリキュアを倒すどころか
他のチームのプリキュア達にまで敗れ、阻まれ続けている…
こんな不祥事がディスピア様に知れたら間違いなくただじゃ済まねぇぜ…

>(そうですか…私をゼツボーグにしたら強いと…でもプリキュアをゼツボーグにするつもりはないんですね)

まあ、仮にお前達の夢を閉ざしてゼツボーグを作れたとしてもだ。
お前達が最後まで絶望の檻の中で大人しく眠ってるなんて思っちゃいない。
自力で檻の中から抜け出して夢を取り戻すなんてこともあるんじゃねぇか?
いや、寧ろそうなる可能性のほうが圧倒的に高いな。だからプリキュアは直接仕留めるんだ。
もうキュアフローラに心理戦や姑息な策は通用しない、キュアドリームもそうだろう?


>>779
何だ、こっち(アニメ)のビブリーとは偉い違いだな。
単身でキュアホイップ達に挑んだ上にキュアパルフェをも圧倒するとは…
奴はあの人形が無い方が強いってことか?


>>780
誰だか知らねぇが、只者じゃなさそうだな。
戦闘中毒と聞いて真っ先に思い浮かんだのは闇の魔法つかいのガメッツだが、
奴どころのレベルじゃないってことは察しがつく。
だが、そいつらが何者だろうとそんなことはどうだっていい。
他所は他所、うちはうちだ。俺は俺のやり方でプリキュアを仕留めるだけだぜ。


>>781 >>797-798 >>803
グレイブとエリシオ…そいつらがジュリオとビブリーの後釜か。
グレイブはネンドモンスターとやらにキラキラルを注いで強化させ、キュアホイップ達と戦うようだな。
一方のエリシオは心理戦が得意な奴か。
アラモードもキュアパルフェも仲間に加わって6人になったが、こいつらも今までの奴らより格上と見て間違いなさそうだぜ。


>>785(海藤みなみ)
ああ、お前達4人の夢の力…それによって引き起こされる奇跡…
ここまで手こずらされた以上、認めてやるぜ。
内容は違えど、お前達はこれから先何があっても自分の夢に向けて走り続けていくんだろう。
そのためにディスダークから夢を守り続けてきたんだもんな?
その先に待つお前達の未来は、一体どんなものなんだろうな。

>(あなた自身の戦闘力もディスピアの力を得て前よりも上がっているのかしら?)

当然だ、今の俺はディスピア様の絶望の力を受けてパワーアップしている。
ここにいる奴ら全員とやりあったとしても倒される気はねぇぜ。
だが安心しな、今はあの力を解放する気はない。
あれはあくまで最終手段だ、ゼツボーグの時と違ってやられたら一巻の終わりだからな。
あの時とは状況が違うんだ、今の俺はそこまで追いつめられちゃいねぇぜ。

858 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/02(Wed) 00:57
>>791 >>814
ノワール…確かに奴はディスピア様とは少しやり方が違うようだな。
色んな所に出向いて手駒を増やしているということか。
しかし役に立たない失敗作には容赦なし…まあ、当然だな。
いずれにせよ、キュアホイップ達はノワールに好感なんか一ミリも持たないだろうぜ。
奴らにとってはキラキラルを奪いスイーツを台無しにする悪い奴らの黒幕でしかないんだ。
倒すべき敵であることに変わりはないはずだぜ。


>>804
まあ、最初からガチでやろうとする奴はいねぇだろうな。
まずは任務をこなしつつプリキュアがどういう連中か見極めるのが普通だぜ。
そうしていくうちに理解していくんだ、こいつらは自分達の最大の敵になる。
これ以上邪魔されないよう何としても排除しなければならない奴らだとな。
エリシオとグレイブ…遅かれ早かれこいつらが本気を出す時はやってくるぜ。


>>808(四葉ありす)
フン、誰も心配なんかしねぇよ。
どんな敵が現れても屈することなく立ち向かい、大切なものを守り抜くのがプリキュア…
そうやって目論見を阻まれた奴は俺以外にも腐るほどいるはずだ。
お前達がいる限り、この世界の希望は守られている。

>(ドキドキプリキュアも5人いますが、やはりマナちゃんが一番愛の思いが強いでしょうか)

愛…以前ならくだらねぇの一言で聞き流していただろうが、
それがプリキュアの力の一つだというなら見過ごせない要素ではあるな。
特にキュアハートの力は、キュアフローラの夢の力に匹敵するほど凄まじい…か。
俺にそんなものが宿るなんて想像もつかねぇが、愛とやらは決して軽視してはならぬ強いものだということは認めてやるぜ。
そんなお前達の前に立ちはだかった敵が、ジコチューだったということか。


>>816(十六夜リコ)
そうだ、奴らの狙いは人間の心やスイーツに宿るキラキラル…
それを巡ってキュアホイップ達と争っているということだな。
アラモードも悪い妖精達やジュリオ、ビブリー達を退けているが、新たな敵が出てきた以上、油断はできねぇぜ。
最も、プリキュア側もキュアパルフェという新メンバーが加わって6人になったようだがな。
お前達もキュアフェリーチェが入った時のことを思い出したか?

>(そういえば最近おとなしいわね。あなたも夏休みの時期なの?)

ああ…お前達にゼツボーグを倒されたおかげでな。
全くとんだ計算違いだったよ…プリンセスプリキュアだけでなく、
お前達魔法つかいプリキュアにまで計画を阻まれる羽目になるとは…
プリンセスプリキュアの後はしっかり受け継いだようだな。


>>821(花海ことは)
そうだ、俺の最大の目的はキュアフローラを叩き潰すこと。
奴を仕留め、ディスピア様の望んだ絶望の世界を作り上げれば、俺は最高の充実感が味わえるだろう!!
…だがそんな俺にも一度、キュアフローラとの戦いを放棄したことがある。最終決戦で奴と一騎打ちをした時だ。
もちろん奴を倒すことを諦めたわけでも、お前が言うようにむなしい生き方をしてるなんて思ったわけでもねぇが、
あの時は何となく、戦う気がしなくなったんだよ。
多分キュアフローラは他人の夢を閉ざす俺のやり方を許せない気持ちはあれど、俺のことを本気で憎んではいない。
かといって俺の思い通りにさせる気はないし、何をされても絶望はしない。そういう奴なんだよ。
プリンセスプリキュアのモットーである「強く、優しく、美しく」ってやつだな。

>(私の夢?みんなで一緒に仲良く幸せになることだよ!)

フン、いかにもプリキュアらしい夢だな。
ではその夢を叶えるためにお前にできることは何だ?
内容がどうであれ、夢を実現させるには何かしらの努力をしなきゃいけないぜ。


>>828
別に起きなくても不思議はないんじゃねぇか?
人間一人の力なんか微々たるもんだ、持っていかれたとしてもほんのちょっとだろう。
だがそのほんのちょっとの力でも、何百人何千人と集まれば大きな力になる。
ミラクルライトとはそういうシステムなんだろう。
絶望も同じだぜ、最初は小さくとも多くの絶望が集まれば大きくなる。


>>829
なら今は本編を見ながら10月を楽しみに待ってることだ。
そしてその時が来たらしっかり応援してやりな、キュアホイップ達をな。
特にキュアパルフェだ、今度の映画は奴がキーパーソンみたいだぜ。

859 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2017/08/02(Wed) 02:37
>>830(春野はるか)
まあ、プリキュアがビブリーをどうするかはともかく、
少なくとも奴の出番があれで終わりではないのは間違いないと思うぜ。
奴は消滅したわけでも浄化されて改心したわけでもない、ただぶっ飛ばされただけだ。
それじゃ決着がついたとは言えねぇだろう。
そして新たな敵のエリシオとグレイブ…奴らはジュリオやビブリーよりも格上だぜ。

>(そういえば思ったんだけれど、ディスダークの空間に太陽ってあるの?)

太陽だと?あるわけねぇだろそんなもん。
ディスダークの空は常に闇に覆われていて太陽の光も月の光も射し込むことはない。
もちろん花なんかすぐに枯れ果てる、代わりに育つのは絶望の茨だ。
もしお前達が俺達を食い止められなかったら、今頃お前達の世界もディスピア様の手でそうなっていたはずだぜ。


>>841
ほう…言ってくれるじゃねぇか。
別にお前の考えを否定する気はない。
それは悪に立ち向かう方法の一つでもあるからな。
だが今お前が言ったように、 楽しいことや面白いこともあれば無論嫌なことや辛いこともある。
明日に待っているのが希望か絶望か…それは誰にもわからねぇぜ。


>>843
伝説の戦士を辞めて普通の女の子に戻りますってか?
長年やってきた組と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、キュアブラックとキュアホワイトだろうな。
まあ、それはそれでいいんじゃねぇか?今まで多くの敵と必死で戦い抜いて世界を守り続けてきたんだ。
辞めたとしても誰も文句は言わないだろう。
もっとも、そう簡単に引退したりはしねぇだろうがな。
俺のように希望を奪う輩が現れたら自分から変身して戦い守ろうとする…プリキュアとはそういう連中だぜ。


>>845
どうやらこいつはヨクバールとかと似たシステムのようだな。
カードにキラキラルを吸収してそこらの物に纏わせて怪物化させる。
そうやってプリキュアと戦うのがエリシオのやり方か。
だがこいつの力はまだこんなもんじゃなさそうだぜ。


>>855(天ノ川きらら)
さあ、どうだろうな。
アラモードでお前と同じポジションはキュアカスタードということになるんだろうが、
奴は見た所お前とは全く違うタイプだ。
とはいえ、お前達のことだ。何だかんだ言ってすぐに打ち解けて
奴らが作ったスイーツをみんなで仲良く食べたりするんじゃねぇか?

>(実はディスピアから逃れられて、少しほっとしているんじゃないの?)

まあ、今の状況だとそれが不幸中の幸いかもな…。
俺は今プリンセスプリキュアを仕留めるどころか他のチームの奴らにまで食い止められる羽目になってるんだ。
とてもディスピア様には見せられない光景だ…こんな不祥事が知れたらもうただじゃ済まねぇぜ…
だからと言ってディスピア様への忠誠心が無くなったり、プリキュアを倒すことを諦めたりしたわけじゃないがな。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/02(Wed) 06:54
フランス語が得意なシエルでも中国語は難しいようです


861 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:36
夏休み、わたくしもはるかたちのもとへとやってきました。

>>755 みらい
うふふ、仲良きことは美しきかな、ですわ。
あなたたちを見ているとそう思いますの。
まあ、フェリーチェからお説教を?それはどんな感じでしたの?
おせんべいの歴史は長そうですわね。
わたくしも校長先生が食べてらしたそのおせんべいを食べてみたいですわ。
こちら側の世界は天気がおかしいですわね…。
急に大雨が降ったり、台風が発生したりと…。
それでも水不足だと聞きました。節水を心がけないといけませんわね。
鍋パーティーは楽しかったですわ。いろいろなものを入れてキムチ味にする…。
とってもおいしかったですわよ。
ただ、暑いときに辛いものを食べたので汗をかいてしまったでしょうか…うふふ。
またやりましょうね。今度は冬がいいですわ。
今度はすき焼きなどいかがでしょうか?

>>756
それを考えると、ピカリオもかわいそうではありますわね。
姉のシエルと常に比較されていたのでしょう…。
せっかくスイーツを作っても、それを否定されたと思ってしまったのでしょうか。
今後あの二人がまた仲良くなれますように…。

>>760
ノワールの恐ろしいところはそこですわよね。
コンプレックスや嫉妬を狙ってくるのですから…。
そこに付け込むとはかなり悪質ですわ。
単純に力で押してくるよりもずっとそうだと思うのです。

>>761
あれはレインボーリボンというのですね。
そんなに多彩な使い方があるのならば、今後役立つことでしょう。
ただ、キュアパルフェだけに負担をかけるわけにもいきませんが…。
アラモードたちにはこれからますますがんばってもらわなければなりませんわね。

>>762
シエルはたしかに、お菓子を作っているときが最も輝いているのでしょうね。
人間、誰しも好きなことを楽しくやっているときが一番ですわ。
何かを好きになるということはいいことですわね。
わたくしももっと輝きを放てるようがんばらなくては…。

>>763
ビブリーはたしかに遠くに飛ばされましたが…。
ですが執念深いあの性格ですから、このまま終わるわけはないですわよね…。
ついこの間までジュリオのことをさんざんけなしていましたが、
今はノワールの部下の中で一番ピンチと言っていいでしょうね。

>>765
ええ、強い心をお互い持っていないといけませんわね。
もちろん、簡単に持てるわけではありませんが…。
ただそれがあれば、悪の誘惑にも打ち勝てるはずです。
そう、ノワールのような悪魔のささやきにも…。

>>769 れいか
うふふ、あなたはあなたが思っているよりもずっと素敵なのですわ。
なんでしたら着てみますか?プリンセスのドレスを。
青いものがいいですわよね。デザインはシンプルに…きっと似合いますわよ。
お好み焼き…たこ焼き…ちょっとぴんと来ませんわね…。
ですがおいしい食べ物ならば、もちろん興味がありますわ。
あかねさん…ぜひ彼女の作るそれを食べてみたいですわね。
ええ…夏風邪をひいたときは、みんなに迷惑をかけてしまいまして…。
体調管理の大事さを思い知りましたわ。れいかも体調は大丈夫なのですか?

862 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:37
>>771 クローズ
はるか…キュアフローラはたしかに、争いを好むような人ではないですからね…。
希望を…夢を…いつも忘れない人です。あなたとは正反対に…。
ええ、わかりますわよ。
わたくしもトワイライトとしてキュアフローラと戦いましたからね。
あのときのわたくしもまた、世界を絶望で染めようとしていました。
でも…キュアフローラの想いは何より強かったのですわ。
わたくしをディスピアの呪縛から救ってくれたのですから…。
わたくしは思うのですが…夢と希望を持っている人はとても強くなれるということです。
だからどんな絶望にも負けないのです。
クローズ、あなたも本当はわかっているのではないですか?何度も戦いましたものね。
希望を絶望に染めようとしても、強き心を持った人にはかなわないということを…。
ええ、ディスダーク以外にも負けるわけにはいきませんわ。それがプリキュアの使命ですからね。
あなたとしても面白くないですわよね?わたくしたちプリンセスプリキュアが、他の勢力に敗れる様を見るのは…。

>>775 うらら
そうですわね。結婚するということは、
一生をともに過ごすということですものね…気が合う方が一番ですわ。
兄妹げんかは…たしかにしたことはないのですが、
ときにはあったほうがいいのでしょうか?けんかするほど仲がいいとは言いますけれど…。
なるほど…では今は忙しい時期なのですね。お仕事、がんばってください。
プリキュア合宿には参加できそうでよかったですわ。
ええ、わくわくしますわね!みんなで楽しみましょう。
夏休みのうららのお仕事はどのようなものが入っているのですか?

>>778 >>792
ドリームスターズがとてもお気に入りのようですわね。
ブルーレイとDVDになって、いつでも見れるようになりましたわ。
今後もよろしくお願いいたしますわね。
もちろんわたくしたちプリンセスプリキュアも今後も映画に出たいのですが…。

>>781 >>797 >>803
グレイブとエリシオ…新しく登場しましたわね。
当面はこの二人が敵ということになるのでしょう。
心理攻撃、ネンドモンスターなどを使うようですが、
やはりどうやら一筋縄ではいかない相手のようですわね…。

>>784 みなみ
努力が大事…あなたの口からその言葉が出ると、
より強く感じますわね。わたくしもきっと泳げるようになりますわ。
ティナが海で待っているのですね。この夏もう会いに行きましたか?
ええ、泳ぎの練習はしましたわ。
以前よりはだいぶ良くなったと思うのですが…。
クロールが基本なのですね。手を回すように泳ぐのでしたね…。
平泳ぎですか?カエルのように泳ぐ…これもいいですわね。
まずは25メートル泳ぐことを目標にがんばりますわ!
みなみはどのくらい泳ぎが得意なのですか?100メートル以上泳げたりします?

>>790
これほどまでに暑いと熱中症にもなりますわよね…。
よく水分と、可能なら塩分もしっかり摂取しなくては…。
水の事故を防ぐには…水の中に入らないことが一番でしょうか。
ですが海やプールに行けばどうしても入らないわけにはいきませんものね…。

>>791 >>814
ノワールはたしかに、今までの敵のボスとは少し違いますわね。
部下も自分も動く…そしてそれはより積極的になってきていますわ。
シエルに介入したこともそうですけれど…。
ただ、まだノワールが本気を出しているわけではないのですわよね…。

>>794
エンジェルプリキュアですか?
そういうのは今までなかったですからね。もしかすると…。
天使のプリキュア…きっと神々しい姿なのでしょう。
やはり世界の平和のために戦うのでしょうね。

>>796
シエルの作ったお菓子ならば、わたくしも食べてみたいですわ。
凄腕パティシエのお手並み拝見といきましょうか。
シエルおすすめのスイーツは、やはりワッフルでしょうか?
きっと甘くておいしいのでしょうね。

863 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:38
>>804
たしかにビブリーは追い詰められたからなのか、
自分から珍しくアラモードたちに向かってきましたわよね。
窮地に陥ると自身が動き出す…ですか。
たぶんビブリーとは次で決着がつくような気がしますわね。

>>810 ありす
ええ、その服がこれですわ。
夏になると毎年着ているのです。似合いますか?
きららが選んでくれたのですが…闇のプリンセスであったころには、
黒い服を着ていましたが、プリキュアに目覚めてからはこの白い服を身に着けています。
ええ、あなたの髪型もとても個性があっていいですわよね。
わたくしの髪型も素敵ですか?どうもありがとうございます。
こだわりは…そうですわね、あるといえばあるでしょうか。
この髪型をセットするのはけっこう大変ではあるのですけれどね。
服装といえば、ありすは学校の制服は気に入っていますか?
わたくしもノーブル学園の制服を今でも持っていますの。

>>818 リコ
お姉さまと何も比較することはないのではないでしょうか。
あなたはあなたなのですからね。
コンプレックスを抱く必要はありませんわ。
あなたも十分に強くなったと思いますから…。
わたくしが魔法を使えるのなら…皆に夢と希望を与えるようなものが使いたいですわ。
心が沈んだ人にも光を与えるような魔法が…。
そういうことも魔法でできますの?

>>822 はーちゃん
ですがモフルンが、あなたがたの大切な仲間ということは変わらないはずですわ。
いつまでも4人一緒にいてくださいね。
うふふ、みんなの愛を忘れない…すばらしいことですわ。
そうですか、はーちゃんもこの夏の暑さに負けないと…。
いつも元気なあなたらしいですわね。
イチゴメロンのかき氷でしたら、わたくしも食べてみたいですわ。
きっとおいしいのでしょうね…あんみつのように…。
実は甘いものはわたくし好きだったりするのです。

>>828
ミラクルライトは力を分け与えるものではありますが、
力を無理やり奪ってしまうようなことはないから…でしょうか。
ミラクルライトの力はかけがえのないものですわ。
これからもプリキュアはそれに助けられるのでしょうね。

>>832 はるか
はるかの場合、4月生まれですからね。
わたくしたちの中では一番早く年齢を重ねることになりますわね。
でもそうですわ。何も焦ることはありません。
ゆっくりと夢に向かって歩いていきましょう。
そうですか、どんな方と結婚するかははるかの自由ですわね。
あなたが大人になったときに決めればよいのですわ。
あら…今年もお世話になりっぱなしでいいんですの?
あんみつはたしかに楽しみですが…なんだか申し訳ないですわね。
それならせめて、おみやげをたくさん持っていきますわよ。

>>837
ピカリオは深い眠りについたままのようですわね…。
死んだわけではない…それはそうですわ。彼は、まだ死ぬには早すぎますからね。
ノワールから逃れ、強く自分の力で生きていくことが求められるはずです。
そう…わたくしがそうであるように…。

>>839
スイートプリキュアがお好きなのですか?
出番があるとすれば…やはりオールスターズでしょうか?
ただプリキュアも人数がここまでくると大変なことがありますのね…。
それでも、わたくしもやはり淡い期待を持ってしまうのですが…。

864 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2017/08/03(Thu) 22:38
>>841
明日は明日の風が吹く…ですわね。
もちろんその前に、今日という日を強く生きることも大切なのですが…。
生きることは楽しいことばかりではありませんわね。
でも…明日という日があるからこそ、そこに希望を抱けるのですわ。

>>843
プリキュアを引退ですか…。
ですが過去のプリキュアの歴史の中でも、
今まで引退を表明したプリキュアはいないようですけれど…。
やはり選ばれたからにはその責任をずっと背負うのでしょうね。

>>852
わたくしたちプリキュアはたとえチームが違っても、
意外とお互い近くに住んでいるものなのかも知れませんわよ。
学校が一緒になったら、にぎやかなことになりそうですわね。
やはり初等部から高等部まである学校でしょうか?

>>854 きらら
はい、というわけでこちらの世界にやってきましたわ。
まずは暑さに驚いていますわね…去年以上ではないでしょうか?
ええ、泳ぐ練習はしましたわ。まだまだ下手ですけれど…。
うふふ、そうですわね。結婚するのであれば、
わたくしもやはり恋愛をした上でが理想でしょうか。
はい、結婚式にはぜひ来て下さいね。
もちろんあなたがたが結婚するときにはわたくしも行きますから…。
きららは夏休みいっぱい、日本に滞在するのですか?

>>860
シエルはフランス語がよく日常会話の中に混じっていますものね。
ですがそんな彼女でも、中国語は難しいですか…。
中国で使う漢字は日本のものとはまた違いますからね。
ですがそれでも、シエルが立派なレディであることには変わりありませんわ。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 08:41
グレイブのノワールに対する忠誠心は低い。

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 11:06
キュアハートこと相田マナちゃんお誕生日おめでとう!!

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/04(Fri) 21:17
まきびし!!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 12:46
最低でも、お父さんお母さんのお盆休みまでに宿題を終わらせないと
後がきついよ〜?
少なくとも、レポートとか自由研究、読書感想文とかの
特別なものは絶対終わらせよう!

真面目組のプリキュアのみんな!主役組が終わりになって
慌てないように頑張って!
いい?あと10日間位の間が勝負だよ!
まだ一ヶ月もあるなんて油断しないで!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/05(Sat) 19:35
キラプリの新ED好きだなー振付が可愛くて

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 09:30
クローズは変身中に攻撃する事覚えろよ
敵達みんなやらないよね黒幕も

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 12:52
プリキュアをお菓子にしてたべてやる

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 13:31
ホイップ、カスタード、ジェラート、マカロン、ショコラ…。
どれも美味しいけど、今一番需要がありそうなのはジェラートだよね。

すいません、ジェラート2つ下さい。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/06(Sun) 13:59
パフェをわすれるな!!

874 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/08/07(Mon) 14:53
>>850 みなみさん

うんうん、頑張った甲斐ありました!
でも、作ってみるとこんなにも大変なんだってわかりますね。
普段はお店で買って何気なく食べてるのに…。

いま、合宿っていいました?
もちろんそのつもりでBBQの準備してあるんですよ!
お肉やお野菜だけじゃなくて果物やマシュマロを焼くのもおいしくて!
ワクワクもんだぁ〜!

>>852

小学生、1年生、3年生、高校生はともかく2年生は凄いことになりそうだね。
転校生もいっぱいで…でも、クラスは別なのかな?
そこでもまたリコやはーちゃんと一緒ならいいんだけどね。


>>854 きららちゃん

そうなんだ…リコもはーちゃんもそれなのにちゃんと毎日セットしてて凄いなぁ。
わたしなんて時々寝坊して結構跳ねてることあるよ?

それがわたし達魔法つかいプリキュアなのかも。
宿題もスポーツも自分の力で…って、そういえばノーブル学園にもそういうのあるんだっけ?
自分でできることは自分でする…みたいな。

わたしとリコも結構食べるからみなみさんやありすちゃんが色々持ってきてくれて助かったね。
あ、多分これリコに言ったら絶対否定するけど。
しっかり食べないと夏バテしちゃうもんね。
はるかの家での合宿も楽しみだね〜!

>>857 クローズ

っつ…クローズ…!

(突然の声、この声を知ってる…リコもはーちゃんも居ない…でも…!)

離れていても心は繋がってるから…。
モフルン、ありがとう。 大丈夫…いざとなったら魔法が…。

(杖を構えようとするもふと殺気も嫌な感じもしないことに気づいた…)

…?
どういうこと?
いつもはわたし達に関係のある人を巻き込んで襲ってくるのに…?

(警戒は解かない、でも何か違うのは感じる…どういうことだろう…?)

>>860

中国語かぁ。
異国の言葉って難しいよね。
もちろん、それで通じ合えるって思うとやる気も出るしワクワクもんなんだけどね。
いつかはそうやって沢山の人と通じ合って、もっと色々な世界を知りたい。
それがわたしの目標でもあるもんね。

>>861 トワちゃん

いや〜…1人で突っ走って皆を振り回しちゃうって…計画性が足りないって…。
本当痛い所突いてくるなぁ…。 ていうか怒ったフェリーチェ本当怖い…。
多分他の人で言うとみなみさんやれいかちゃん辺りが怒るくらい怖いんじゃないかな〜。

おせんべいははるかの家に行った時に持ってくから皆合流したら食べよう?
それにしても…生憎の天気だねぇ…。
なのに蒸し暑くて汗だらだら…。 う〜ベトベトするよ〜。

いま、すき焼きって言いました?
やろう! 絶対やろう!
寧ろ年越しを皆ですき焼きパーティとかどうかな?
すき焼きならシメはやっぱりおうどんだよね!

875 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2017/08/07(Mon) 15:03
>>865

利害の一致…ってことかな?
それでもお咎めが無いのは成果を挙げてるから?
向こうも一枚岩じゃないみたいだね。

けど、スイーツを台無しにするなら誰だろうと許さない!
ね?皆!

>>866

お〜そうだったんだね。
おめでと〜。

此処には来ないのかな?
ありすちゃんや亜久里ちゃんはお誕生会をやったんだろうな〜。

>>868

懐かしいね〜。
最終日のジュン達の自由研究…。
あれ以降はちゃんとやったのかな?
まぁ、リコがついてたしやったよね…。
この時期になると色々思い出すなぁ…。
楽しいけど、切ない記憶…。
大好きなのにちょっと怖い…。
また会えたのに…会えるのにね…。

>>869

もう後半だね〜。
早いもんだよ〜。
わたし達もアッラアッラアラモードっていってる間に過ぎちゃったし、
あっという間になるんだろうなぁ。

>>870

できないんじゃないかな?
一応変身の流れはあるけど、本来は一瞬の出来事みたいだし。
いちかちゃんとかよく使ってるよね。 パッと変身して戦うやつ。
だから、時間を止める相手でもなきゃできないんじゃないかな〜?

>>872 >>873

うんうん、暑いもんね〜。
ついでにホイップクリームって凄く油分が多くて油を食べてるようなものなんだって。
う〜ん、地味にショック…でも、美味しい…。
夏もスイーツの誘惑には勝てないね〜。

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/07(Mon) 19:16
甘いものは疲れにいいらしいね

877 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:07
>>771 クローズ
ええ、そのとおりです。
キュアハッピーとあなたが戦ったなら、きっとあなたはやりにくいことでしょうね。
いつだって希望を強く持ったプリキュアですから。
ジョーカーもやっかいな敵ですが、いつも5人の力を合わせて戦っています。
やはりチームワークがプリキュアの最大の武器なのです。
そうですか、あなたもこの時期は暑いのですね。
だから最近攻撃してこないわけですか…いつもそうなら助かるのですが…。
ええ、今は夏休みですけれど楽しいことばかりではありませんね。宿題も出ています。もう終わりましたが。
前のようなことにならないよう、みゆきさんたちのことも気にしています。
あなたは何かしなければならないことはありますか?
やはりこの世界を絶望に染めることでしょうか…?

>>775 うららさん
夏の暑さにも負けず元気なうららさんがうらやましいですね。
はい、ちゃんと食事はとることにしないといけませんよね…。
うららさんはなぜあんなにたくさん食べられるのでしょうか?すごいです…。
はい、みゆきさんは尊敬できる人ですよ。
のぞみさんに似ている…ですか、そうかもしれませんね。いつも明るく元気なあたりが…。
そうですか、シロップさんとは仲良しなのですね。
プリキュア5にはほかにココさんやナッツさんなどもいますが、みんな仲良しなのですか?

>>778 >>792
ドリームスターズを何回も観に行ったのですか…。
そういえば前にあなたを見たような気がしますね。
そうですね、ブルーレイとDVDになってよかったですよね。
これでいつでも好きなときに見ることができますよ。

>>781 >>797
グレイブとエリシオですか…新手の敵ですね。
プリキュアがパワーアップしたのを黙って見ているわけではないということでしょうか。
ノワールも抜け目がないようですね。
でも…アラモードたちなら必ず勝てると信じています。

>>785 みなみさん
バレリーナも、体が柔らかくないといけないのですね…。
アーチェリーのことはよくわからないのですが、
弓で矢を放つということは変わらないはずです。きっと大丈夫ですよ。
アラモードのみなさんは…とってもいい方ばかりですね。
6人とも個性があって、それがチームの中でも生きています。
ただ…少し心配なのは、敵側が本気を出してきたことでしょうか。
上手く乗り切れるといいのですが…。
ところでみなみさんはこの夏休みを楽しめていますか?
宿題もでているでしょうけれど…。

>>790
熱中症は怖いですよね…こまめな水分補給をしなければ。
水の事故も恐ろしいですね。注意が必要です。
そして…これからの季節台風の季節ですよね…。
できれば日本にこないでほしいものですが…。

>>791 >>814
ノワールは今までの敵のボスと違う、ですか…。
たしかに動きが活発なボスというのは珍しいかもしれませんね。
ただ…私も好感は持てませんね…。
ジュリオに対してしたことを許してはならないと思うのです。

>>794
EDの菓子が次回作のタイトルになるというのは、
結構な確率で当たっていますものね。
エンジェルプリキュア…あるかもしれません。
プリキュアの歴史に、また新たな1ページが加わるのですね。

>>796
シエルさんのお菓子ですか…そうですね。
私もぜひいただいてみたいです。おいしそうですから。
彼女の腕前は言うまでもなくすごいのでしょうけれど…。
ただ、甘いものを食べ過ぎると太ってしまう…でしょうか?

878 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:08
>>804
ビブリーとグレイブが使役する使い魔は、
どちらも恐ろしいものではありますが…。
それを使う本人は、きっともっと強いということなのでしょうね。
いざとなれば本人自ら動いてきますから。

>>806 みらいさん
鍋パーティー、楽しかったです。
最初はキムチ鍋ということで、すごく辛いものを想像していたのですが…。
暑い時期に辛いものを食べるというのもいいものですね。私もぜひまたやりたいです。
そうですか…リコさんとも最初の出会いのときからいろいろあったのですね。
でもやはりあなた方は、二人そろってこそ真価を発揮するのですよね。
お互いに手をつないで変身する姿がとても素敵ですよ。
そうですね…今年の夏もとても暑いですね…。
ぬっくい島とは、魔法界にあるのですか?
ええ、かき氷が食べたくなりますね。みらいさんはやはりイチゴメロン味がお好きですか?
私もあれを一度食べてみたいですね。

>>811 ありすさん
はい、どうせならばこの機会にプリキュア仲間全員で、
茶の湯を楽しむというのはいかがでしょうか。
はるかさんのお家は和の雰囲気のようですから。
ええ、ありすさんはプリキュア5つの誓いすべてに当てはまっていると思いますよ。
愛…とても大切なものですよね。
この時期私が大活躍ですか?ええ、水と氷を操ることはできます。
ですがビューティブリザードを放ったりすると、
涼しいを通り越して寒いのではないでしょうか…?

>>818 リコさん
私が苦労ですか?いいえ、私はまだまだ世間知らずですよ。
みゆきさんたちと一緒にいるとそれを痛感することが多いですからね。
でもそのたびに成長できる…ですか。立ち上がるのを手伝ってくれる…。
とってもうれしいです!どうもありがとうございます。
そうですか…みらいさんのお家にいたときのことが一番思い出に残っているのですね。
本物の家族のように接してくれた…ですか。いいですね。
リコさんの夏休みはどのような感じでしょうか?

>>823 はーちゃん
天使…さきほどエンジェルプリキュアという言葉がでたのですが、
はーちゃんがそれにふさわしいのかもしれませんね。
シエルさんは…学校デビューはなかなかすごいことになっていましたね。
やはりはーちゃんも同じような思いをしましたか?
私が素敵な大人に…ですか。そうだといいのですが…。
まだまだ私は未熟者ですよ。学ばなければならないことがたくさんあります。
みなさんと一緒にいることそのものが、大切な勉強になっているんですよ。

>>828
ミラクルライトは希望のアイテムですから、
使う人の力をたくさん奪うようなことはないのではないでしょうか。
映画館では多くの人々が見てくれますからね。
個々の力はそれほど強くなくとも、集まれば大きくなるのでしょう。

>>832 はるかさん
プリキュア合宿、今年も楽しみにしていますよ。
夏でもはるかさんはお元気そうで何よりですね。
うふふ、先ほども言われました。私は水のプリキュアですから、
みなさんに涼しさを提供できるといいのですが…。
ええ、そうですね。お花が咲いたときというのはうれしいですね。
日ごろからお花を愛でるはるかさん…とっても素敵ですよ。
ええ、この時期の厳しい日差しにも負けずまっすぐ伸びるひまわりのように、私たちもなりたいものですね。
ところでプリキュア合宿の際に、みなさんで茶の湯を楽しみたいのですが…できますか?

879 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2017/08/07(Mon) 20:09
>>837
ピカリオが死ぬようなことがあってはなりません。
まだまだ彼にはやってもらわなければならないことがありますから。
たとえば…姉であるシエルさんとの関係を戻すことです。
二人のすれちがいから、悲しい別れがあったわけですからね。

>>839
スイートプリキュアですか…過去のプリキュアが出るならば、
やはりオールスターズということになりますね。
そういう私たちスマイルプリキュアもまた映画に出れるでしょうか…。
いつかきっと…と期待してもいいのでしょうか?

>>841
毎日が楽しいことばかりとは限りませんね。
むしろ嫌なことのほうが多いかもしれません…。
でも…どんなときでも明日への希望を失わないことが大事ですね。
みゆきさんを見ていると、それを強く思います。

>>843
プリキュアの引退ですか?それは…。
シリーズとして長年続いてはいますが、まだ引退を表明したプりキュアはいませんね。
選ばれた伝説の戦士として、やはり使命がありますから。
私もプリキュアをやめるつもりはありませんね。

>>852
私たちプリキュアの住む街がすべてひとつになったら…ですか。
それは…たしかにすごいことになりそうですね…。
以前オールスターズでやっていたように、きっと賑やかなのでしょう。
学校もますます楽しくなりそうです。

>>855 きららさん
日本へ戻ってらしたのですね。お帰りなさい。
私の道は明るいですか…ありがとうございます。
ええ、ジョーカーは私たちの宿敵です。
力を貸してくださるのですか?それはとてもうれしいのですが…。
やはりみなさんそうであるように、私たちスマイルプリキュアの力で倒さなければならないかと…。
ええ、きららさんがわくわくしているのがよくわかります。
みなさんでたくさん遊んでいい思い出を作りましょう。

>>860
シエルさんでも中国語は難しいですか…。
そうですよね…さまざまなことをハイレベルでこなす彼女も、
国語は苦手なようですしね…。致し方ないでしょうか。
ただそれでもきっと、努力で克服してしまいそうですけれど。

>>861 トワさん
わ、私がプリンセスのドレスを…ですか?
それは…私に着こなせるでしょうか?何か心配ですが…。
あっ…それはそうと、あかねさんに作っていただいたのですが、
お好み焼きとたこ焼きを持ってきました。一緒に食べませんか?
あかねさんがトワさんによろしくとおっしゃっていましたよ。
私の体調でしたら大丈夫です。夏と冬はその管理が大変ではありますが…。
プリキュアたる者、そういうところも気をつけなければならないのですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)