掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

みんなと一緒に学園生活☆【全寮制】〜3棟目〜

1 名前:結崎莉亜(リーア) ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/07(Sat) 04:46
――――――――【/入寮のしおり】――――――――

初等部〜高等部までの全寮制。
学園敷地内では不思議な出来事が起こったり、起こらなかったり?
つまるところ"なんでもあり"な学園で、みんなと刺激的な寮生活を送りましょう!
寮生・教師・ゲスト問わず、参加者常時募集中。

【寮則】
・入寮希望者は下記【入寮書類】を記入の上、避難所『談話室』まで提出にお越し下さい。
入寮者一同、新たなお仲間を心より歓迎いたします。
・人外許容。版権キャラもゲストであれば可。
・セクハラ自重。度を超えたものは、不思議な力で抹消されます。
・外来者(名無し)同士の争い厳禁!交流は良識の範囲内で。
・意見・提案・議論は>>2の避難所会議室へ。
・越境行為禁止(他スレへのリンクを貼る行為も含む)
・次棟移動の目安は>950前後とし、事前に協議すること。
・名札(トリップ)の使いまわしはNG。
・10chの利用規約を必読すること。

------------

【寮内施設】
男子寮 1F (101号室〜)
女子寮 2F (201号室〜)
*2〜3名の相部屋、1人部屋は応相談

――1F――
・ロビー……テレビ、洗濯機有り。暇してる人の溜まり場
・購買部……えんぴつからミサイルまで何でも売っている
・食堂……激辛カレー有り
・キッチンスペース……狭いがなぜか調理器具は充実
その他(スポーツジム/大浴場…ジェットバス/サウナ/露天風呂/自販機コーナーetc.完備)
――B1――
・地下倉庫……???
――R――
・寮敷地内を見渡せる。給水塔まで上がるとかなり眺めがいい

【学園校内施設】
・図書館……一階にカウンター、PC端末、視聴ブース等が集中
・体育館……世にも珍しい浮く体育館
・桜並木……正門付近から校舎まで。
・宴会場……イベント時に解放される『無法地帯』

【学園敷地内施設】
・裏山/花壇/廃墟……危険地帯。場所によっては殺人植物が群生したり、銃声が聞こえたり
・神殿エリア…実在するか定かでないが目撃談あり。謎に満ちている

196 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/07/21(Sat) 01:03
>>140
……なンかこの展開…既視感ある、ような気がする――――。

…まー気のせい、かな。
(包み紙を剥いて鼻を寄せてみると、眉間にぐわっと皺が寄って)

…臭ッ!なにこれ!?
これ、ひょっと…してもしなくても、ヤギの風味たっぷりするヤツ…だよ、な…?
中学生の時なぜかリア充に食わされた思い出が蘇る…!

>>141
リーゼロッテのこと―――か。みんなのレス見て気付いた。

最後に見た時なンか意味深なこと呟いてたから、中二病かなンか拗らせたのかと思ってたな…。
彼女も覚えてねーだろうけど、最後に個別で俺と話した時…。
なンか頼み事ある、って言ってたんだよな。………俺に何を頼もうとしてたンだろ。
折角のお嬢様系JKだったのに、もっと色々と話す機会あれば良かった…とか、今更になって思うわ。
まーでも、ここではないどこかで幸せに暮らしてンだったらいいな…。

つーか、狂気……持ってそうな裏のある生徒、今の学園にはいねーと思う…んだけど。
意外と三条とか、普通そうに見える子が抱えてたり―――…は、しない…よな。

とりあえず、俺は今いる人たちに楽しんでもらえるようにするので精一杯…です。

>>155
BLUE REFLECTIONはやったことなかったな…。
これ萌え系のロープレって感じなの、かな。なんとなく食指が伸びにくい…けど、面白かった…の?
ザンキゼロはまー、空腹がダルいのと…。
>>155の言う通り、プレイ時間引き伸ばしてンなーって感じるシステムなのは少し引っ掛かった…わ。
でも難易度がわりとシビアなのと、老化のシステムは個人的には面白かった…かな。
あとヒラサカ病院のステージめっちゃ怖かった。
ダンロンシリーズみてーに、ポップな雰囲気で殺伐とした展開にするのすげー上手いなあと相変わらず感心しました。

盲目王子は……まー仰る通りだと思うわ。
とにかく価格に対してボリュームが足らなすぎると思ったわ。やり込み要素も薄いし。
絵本読んでる感覚って意見が多い…っぽいのは、まさしくそうだよな。
でもキャラの可愛らしさが個人的には気に入ったのでまー許せる、かな…?

…完全版商法についてもめっちゃ同意。
つーか最近の完全版ってそれ作る前提でやってるから性質悪い。
ハード変えて出すのはいいけど、そのまま移植するんじゃなくて追加要素めっちゃ加えてくるのがデフォになりつつあるし。
何で毎回ゲーム買うのに身構えなきゃならないんだとは思うわ。
…EXTELLAとかDLCの衣装何着か買ったのにswitch版で全部追加されてて白目剥きそうになったしさ。

…あとルフランは面白かった、ですよ。
ディスガイアとか世界樹とか最近のやつあんま手付けてなかったけど、これは面白かった…わ。
でも敵キャラがやたらとグロいのが気になりました、かね。

ちなみにすげー話変わるけど、Undertale…とか、やった…?
今更だけど、あれ発売当時にやってみた時に結構衝撃的な展開だったから…さ。
同じゲーマーっぽいンで、なんとなく気になり…ました。

197 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/07/21(Sat) 01:04
>>156
…ずっとリア充くたばれとか思ってたけど、リア充の定義って何なん―――…だろ。

俺、ここで人増えるのに比例して話し相手は増えてきても相変わらず友達いねーし…。
結局クラスメートで毎日会話するのなンて結崎含めて数人ぐらい…だしな。
まー見ての通り彼女もいるわけじゃなくて、もちろん放課後に遊ぶ友達なんてほぼ皆無。
帰りはバイト行くか、何かしらの用が無ければ寮の自室に直帰してゲーム漫画アニメ三昧です…よ。
勉強はまーできても運動は体力持たねーからダメダメ、あと褒められンのって容姿端麗なことぐらい。
これってリア充って呼べンの…?

それでも、ジュリアとか結崎みてーに可愛い子と話したり、
真藤とゲームの話したりすんのがリア充の要素……に、当て嵌まンのかな。
…い、いや。あ、当て嵌まん…ねーな、それだけじゃ…どう考えても。

…やっぱりリア充は滅びればいいと思います!

>>157
>……み、みずき さん とか、だいじょうぶ かしら?

>でも阪口とかは危なそうだな……衝動的にサボってるの、多そうに見えたしよ。

>――で、水希くんは日数足らずで補習なのかなあー?
>人のこと散々上から目線で心配してたくせに、もしかして補習なのかなあ??

お゛……――――ぅ゛、三者三様の心配と不安が突き刺さる……ッ!!

…で、でも俺は大丈夫…です。今んとこ。
確かに夏バテして予想外のサボりもしたけど、今年入ってから例年よりもちゃんと出席してるンで。
前半の方とかかなり真面目に出てたから、その分でカバー…できた。
こないだ担任にも聞いて確認してみたけど、特に問題ないって言われたし。

…担任が珍しく俺に話しかけられたから「えっ!?」
みてーな顔してたのがすごく引っ掛かったけど。まー結果オーライってことで…。

ちなみに数学のテストは87点でした。(ぴら)
……今回簡単だったンで余裕で90行くと思ったンだけど、な。
やっぱ理系科目は苦手だわ。

198 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/07/21(Sat) 01:04
>>158
なにこれ絶対クソゲーじゃん…って最初思って正直すみませんでした。
体験版ちょっと触ったみたらなんとも言えねースルメ具合…って言えばいい、のかな。
地味に楽しんでしまった。…か、買う買わないはともかく。
つーか……アレやっててお腹空くとか、単純…ってか、可愛い…な。

まーでも、こういう幼いころのこと思い出せるようなゲーム…俺は好き、だよ。
最近はすっかりスレたんでダークな要素あるゲームとかそういうのにばっかり楽しみ感じ始めてるからさ。
イナズ○イレブンとか…なんかああいうのよりもずっと子供向けっぽくて、優しく感じられる。

>>163 三条
バ、バーベキュー…?つっても、外で肉焼きに行く…わけ、じゃない…んだよな。
まーぶっちゃけ……実際、釣りってやってみたかったりする、んだ…わ。
すげー子供の頃に一回やったぐらいで、海で使うリール付のとか渓流用の竿は一度も握った事な…く、て。
…手荷物とかそこまで多く持たなくても平気ってことなら、尚更…いい。

へー…。なんつーか、フットワーク軽い系女子…だな。
陽キャ感が滲み出てるわ。……まー呼ばれれば行く、って感じ…の、スタンス…か。
…ちなみにインドアな遊びって、ゲーム…とか、ってこと?
俺は最近テレビゲーとかスマホのアプリとか、デジタルなのばっかやってる…けど。
一応アナログのも好き、だよ。将棋とかチェスとか、ビリヤード…とか。
………後はダーツ、かな。中学生ん時にめっちゃ極めたから。

え……?デンジャーゾーン…、ですか。
俺は非日常と遭遇したくないンで、極力そういういわくつきのとこは行かねーようにしてるから…。
裏山なンかは、すげー危ないから一人では行くなとか誰かが言ってた…かな。
まー実際そんな危ないとことかねーだろと思って、入学して浅い頃に足踏み入れたりも…したよ。
でも特に何もなってない、です。怪物とかそんなんいるわけないから。
後は三条の身近だと、中等部三年の第二校舎の女子トイレの最奥の個室は夕方以降入るとヤバい―――…とか。
……まーどの学園にもありがちなゴシップネタだと思うけど―――

…そっ、そういう話じゃなかったらごめん…な…?

>>165 彩湖とメフィスト
心配させて悪かった…けど、無視とかそういうんじゃない…よ。本当に。
…つ、つーか普通に考えりゃ、こういう時にどんな反応すりゃいいか分かんなくなる、だろ…?
人と動物以外に抱き付かれるとか未知の経験だから…!
あっ、あと可愛いとか言うのやめろ……!男だから!俺!

いやこんだけ言われて食い下がってくるお前のがよっぽどワガママ女じゃねーの…?
性別の問題とかじゃなくて、基本的に触られンのとか嫌…なんだよ。
まーこういう機会になったら仕方ねー…けど、さ。
(しがみつくメフィストの頭をなでなでしながら)
お前は中学生なンだから、もっと自粛しろ…よ。少なくとも俺みたいなこと言ってる相手には。

いやホモには萌えない。多分きっと燃える展開も来ないと思う。
…つーかそれ、メフィストが男だって気付いてンの…?
後食す時の方法とか聞いてないンでやめてください。流石にそれはちょっと気持ち悪いから。
カタさとかどうとかそんなん知らねーよ!実際に触って比べたことなンかねーわ!

…ボリビアはウユニ塩湖しか浮かんでこない、な。アイツそこ出身なんだ……。

199 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/07/21(Sat) 01:05
>>168
意外と思われそうな事……?

……左利き、です。利き足も左。
まー、婆ちゃんに軽く矯正されたんで右手も使えなくはない…けど、メインは左かな。
…こんなんだと弱い、です…かね。

自分で改まって考えると、あんま浮かんでこないもん…だな…。
…あ。実は好――――。

…いや。やっぱなんでもない、わ。

>>170 ジュリア
つっても、ジュリアが一緒に食べたいって思ってくれたら…外せない予定じゃなきゃ、一緒に食べる…けど、ね?
昼休みの予定とかほぼねーし…。たまに徹夜明けで来たから寝る時ぐらい、じゃねーかな。
…俺も弁当作って貰うのとか、いつ以来だろ。中学ん時は給食だったし。
親も忙しい時は金渡すから買ってきてみてーな時もあったから、なんか……新鮮だ。
……た、卵焼きは甘いのがいい…です。

ホ、ホント…?結構外からでも目立つ場所だから、誰かと来てる…と、思ってたわ。
―――でもよく考えたら、ジュリアは弁当持参…って言ってた、もん…な。そこまで食堂来ない…か。
あー…なる、ほど。授業とか最近の出来事…とか、そういうの話すンだ…知らなかった。
…特に決まりとかはねーんだろうけど、人と話しながら飯とか食べないから…さ。
でも、昼の時間好き…ってのは、俺も同じ…です。周りに気を遣ったりとかしなくても、一人で静かに過ごせる。
………あ、でも話すこと…俺もいっこ、できた…よ。

…あの。告白―――しちゃった。……結崎に。

………あっ、いや―――!その、なんつーか……!?
ジ、ジュリアにはもう…バレてた、と思う…けど、うん。……す、好き……なんです。結崎のこと。
……結果だけ言うと、ハイ付き合ってカップル成立……には、ならなかったん、だけど。
フラれ―――…ても、ない…っ、ぽい。
いきなり付き合うとかは、やっぱり…結崎にも心の準備とか、…色々とあるから。そういうのは、まだ…って。
……でも、少しずつ、近付いてきて―――…っ、て。

……俺、やっぱり…結崎のこと好きなんだ。…むしろ告白する前よりも好き。
多分、断られてたとしても…一度の告白じゃ諦めつかなかった。
迷惑かなと思ったり、もしも関係が壊れたりしたら……とか。ずっと踏ん切り付けられないままでいたんだ。
だけど、もう…我慢とか、そういうのは止めました。結崎のことが好きなの、抑えるつもりもないです。
本人にもちゃんと…伝えたから。結崎が好きだってこと。
…ジュリアにも知ってて欲しかった、んだ。…他の誰かにこういう話するの、まだ…難しい、し?

だから、その……。
もしも結崎がその件で、ジュリアのこと頼ってきたら……。いつも以上にいっぱい、やさしくしてあげて…?
俺にちゃんと向き合ってくれたけど、たぶん…いっぱい悩んだり、葛藤してると思うから…。
…そのついでぐらいでもいいから、俺も相談とか…頼ったりとか、させてほしい…な。

…あと。他のみんなには内緒…な。
この話は、ジュリアにだけ。(彼女の涙を拭ってから、自分の唇に指を押し当てた)

200 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/07/21(Sat) 01:06
>>173
リランのお世話とか、花壇の花に水あげたりとか……お菓子作ったり、とか?
そのぐらいのことなら、お兄ちゃんである俺にも分かる…けど。
あんまりアウトドアな趣味を好んでやってるとこは、見たことも聞いたこともない…かな。

…流石にジュリアがアウトドアな趣味に目覚めたら俺も付いていかざるを得ない。
だって普通に怪我する危険性とかあるからね?どう考えても危ないから。
お兄ちゃんである俺は実質保護者的なポジなんだから万に一つもジュリアに傷をつけるわけにはいかないから!
体育の授業とかならまだしも、山登りとかそういうのやり始めるんだとしたら俺が責任持って保護者するので!
だってジュリアは実質俺の妹だからね!

……俺の親が聞いたらどんな顔すんだろ。

>>176 藤群
適度な運動……――――。
……つーか、なンかめっちゃナチュラルに旅立ちの準備とか始めてっけど…。
夏休みは別んとこで過ごす、のか。…いや、別に引き留めたりとかじゃねー…よ?
…あの、さ。昨日の今日でアレ…なんだ、けど。
こっち戻って来たら、俺みてーな体型でも少しずつやれそうな筋トレの仕方…とか、教えてくれないかな。
もちろん即効性のあるメニューとかじゃなくて、時間掛かってもいいから…自室で継続してやれるヤツ。
……気が向いたらで、いいんで。

霊を相手にする時って気合とかそんな根性論なの!?めっちゃ物理じゃん!
…いや違う!絶対違うだろ!アレ全裸で尻叩いて叫ぶヤツだから!
心のもちようってか物理で追い出してるだろさっきから!…いや物理的に触れてはないんだろうけど!
…え、つーか…真藤も除霊とかできる、の?

たぶん……人よりも孤独でいたがるくせに、孤独すぎると寂しくなるんだわ。
―――…って。…人にそんな話してどうすんだ…俺。
…まー、程々にやるよ。自分の限界は分かってるつもりだから。
とりあえず、もうじき出掛けるなら…。こっち戻ってくるまで無事に、過ごして。諸々の話はそれから、で。

>>183
俺は持ってない…かな。

>>184
カラオケ大会とかめっちゃキツそう…だわ、正直。
いや企画すんのが、とかじゃなくて……そういう陽キャのノリの中で一定時間過ごすことが。
空気読めよとか言われそうだけど、それガヤで見てるだけとか許される…かな。

人と一緒に歌うのとか、ホントに…苦手なんだわ。
…まー、もしも本当にやるみてーな話になったら…また考える。
でも、不参加とかになっても怒らないで…ください。

201 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/07/21(Sat) 01:06
>>188 結崎 そのいち
……幼い人とかやんちゃな人って、結婚したり…子供とかできると落ち着くらしい、ですよ。
子供は流石に早すぎるけど、結婚なら。
…結崎が受けてくれるんなら、卒業した後すぐにプロポーズしに来ますから。
まー貯金的な問題もあるンで、挙式とかは待たせちゃうと思う…けど。

4年くらい前の話だから、結崎はもう覚えてないと思うけど…。
グレープ味のなら常備してるよ。甘いもん好きだし。…結崎がプリン味ともも味好きって言ってたのも、覚えてる。
…ホントはもも味も持ってたんだけど、今日は切らして…ました。

そして興味本位で俺を殺そうとするの止めてくれない!?
…マジでやめて、ね。結崎に嫌われたりしても、多分…そうなるから。

いや、寧ろやりやすくしてくれてありがとう……。

>>188 結崎 そのに
…―――名前は敢えて出さないけど、たぶん…分かるよ。その『忘れられない人』が誰なのか。
俺は結崎のこと大好きだから……そりゃ、まあ…悔しい、です。すごく。
悔しい…ってか、羨ましい……が適切かもしれない。そこまで結崎にとって大きな存在であることが。
もしも結崎が俺のことを好きになってくれても、その人の事とか……ずっと忘れらんねーんじゃないかと思う。
………だから、無理に……忘れたり、―――…しなくていいんだわ。きっと。

憧れか恋は分からなくても、その人に惹かれてるのも結崎の一部……だろ。
そういうところも知った上で…―――それも含めて、俺は結崎のことが好きになったんだから。
結崎にとってはダメってところも、結崎にとっては面倒なところも、一緒に過ごしてきた中でいっぱい見てきた…よ。
でも、そんな一面を持ってる結崎莉亜だからこそ…好き。
非力な俺だけど、そんな結崎のこと支えて……守ってあげたい、傍に居たい…って、思ってた。
結崎が誰かに抱いた想いも、結崎がマイナスに感じてる部分も、まるごとひっくるめて…。
俺は結崎のことが好きになったんです。

………だから、意識して無理に変わろうとしなくたっていい…よ。
もしも結崎が無意識的に変わっていって、その一因が俺にあるなら、その変化も一緒に受け入れたい。
結崎にとって、そのあこがれの人よりも…大切な存在に、なりたい。
なんの躊躇いも無くなるぐらいに、俺のこと好きって言って貰えるように。これから……もっと、頑張るから…さ。

――――…うん。

もう隠す気もないから、勢い付きすぎて少しずつどころか急接近しちゃう時もあるかもしれないけど…。
そう言ってくれるんだったら、俺も遠慮する気………ないよ。
結崎のこと諦めたりしないし―――逃げても追いかけ続けるから。
追いつけないまま終わらせたりしないよ。…絶対に。

………その、色々と俺も…欠点とか、ある…けど、さ。
ハッキリ断ったりはしなかったって事は、………多少は脈アリって、自惚れても―――いいん、だよ…な。
まだ恋人には早いだろうけど―――…俺のこと、前よりも…好き?
(両手を握って顔を近付けた後、じぃっと真っ直ぐに見つめて)
…俺は大好き、だから……ね。絶対、絶対に……誰よりも結崎のこと好きだから。

そっか。……浴衣姿、絶対可愛いのに…な。
でも、私服は見せてくれるみたいなンで……期待してます。絶対可愛いし。
…それから、もっと沢山の言葉で伝えたかったけど―――…
長すぎますって言われて書き込めなかったンで泣く泣く、短く…しました。…そ、その分はまた後日!

202 名前:阪口水希 ◆pyxrtUc6 投稿日:2018/07/21(Sat) 01:07
>>193
完備って、教室以外の場所にも……って、こと?
夏休みに代えられるもんはないと思うし、俺はその二択なら現状維持……希望、かな。
つーか教室以外でそこまで用事のある場所とかないンで……そんなに困らないわ。
図書室にもクーラー付いてるし、それ以外でそこまで俺が行く場所とかねーし。
後はまーぶっちゃけ、ぼっちになれる上で涼める場所とかもあるンでそこ行けば…なんとか。

つーか高校生の夏休みって史上最強に休めるって無敵タイムみてーな感じなのに、
大学生の春休みってこれよりも長い…ん、だっけ。
……早く金稼ぎたいって思い始めてたけど、やっぱ大学…行きてー、な…。
そこで勉強してやりたい職業への見識深めたり、知識付けとけば…将来に活かせるし。
…今年の夏休みはちょっと勉強、します…かね。

>>194
全体的にそこそこ平均なンだ…!
工場勤務…って、結崎が興味あるとは思えねー…ん、だけど…な…?
いい意味で、女の子っぽい仕事に就きたいとか思ってそう…だわ。なんとなく、だけど。
まー、俺らの年齢だと多少は将来のこととか考え始める時期…だし、な。
俺も昔は働いたら負けとか思ってたけど、できれば金稼げて人とそんなに関わらない仕事やりてーし…。

まー、それが結崎にとってやりたい仕事なら止めたりする権利もねー…けど、さ。
結崎にはいずれ、俺の専業主婦して貰う…つもりなんで。
結崎がどうしてもやりたいっていうわけでもなければ、俺は賛成できません。

何度か確認したつもりだけど、飛ばしてたりしたら…すみません。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 07:36
>>196
BLUE REFLECTION素材自体は良かったよ
ムナクソ的なキャラもいたけど曲も良かったな
ガストゲーは大体そんなんだけど(笑)
戦闘が大雑把過ぎて逆に存在する意味が薄かったんだよね

UndertaleはMOTHER風の洋ゲーがあるらしい事はちらっと耳にしてはいたけども
日本版に移植されてたのは最近まで知らなかったね
あんまり見てないからなー、あっちのゲームは
ベセスダのRPGくらいしかやんないんだ
FPS視点オンリーのものだと確実に酔うし…
RPGじゃないがRed Dead Redemption2に期待してるくらい
一杯有るSF系よりはああいう西部劇が好き

204 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/21(Sat) 11:15
>>193
バ「やっぱり夏休みはなくなっちゃ困るッッッ!!!!(`≧д≦´)
  春休み、夏休み、冬休みは学生が楽しみにしている三大イベントなんだッッッ!!!!(`・ω・´)
  …そういえば、なんかの学習雑誌の読者投稿コーナーでお題が“○○禁止”ってのがあってー
  それで“秋立ち入り禁止”ってネタが乗ってたのを、春、夏、冬ときて思い出しちゃった(´・ω・`)」

メ「唐突に懐かしい話題を持ち出しますね…
  それはそうと、ワタシも夏休みは満喫するつもりよ…
  大半はバンコ様と旅行に行ったり、山や海に行って材料を集めたりでしょうけど
  ワタシもワタシで普段作れないような
  大掛かりな料理にも挑戦してみるつもりだわ…
  と、話がそれたわね…ともかく、クーラー完備は却下よ!
  やはり夏休みは尊いものだもの…」

>>194
バ「リーアはドジだけど一生懸命だからうっかりミスさえなければ
  それなりの成果はだすんじゃないかな(・ω・)
  それにしても、将来、どんな職につくか…か(=∀=)」

メ「少なくともバンコ様がつとめに出るのはワタシには想像できないわ…
  え?ワタシはどんな職につくつもりなのか、ですって?
  術の制約で離れられない以上、ワタシとバンコ様は一蓮托生
  つまりバンコ様といつまでも一緒にいることになるわね…」

バ「山奥にひっそりとファーマシーでも構えようかな(・ω・)
  黒魔術の知識で魔法薬を作って
  客の相談次第でいろんな薬を売る…うん、あたしに向いてるかも(^ω^)
  メー太は助手、おねがいね(^∀^)」

メ「なるほど、つまり研究所兼直売所っていったところね…
  ワタシは、魔法の知識はそんなにないから
  力仕事とかしかできないと思うのだけれど…」

バ「そんなことない、メー太料理上手だろ?(・∀・)
  それを活かして、薬の調合のとき釜の調整役として、頼んだぜ(^皿^)」

メ「なるほど、そういう役の立ち方もあるのですね…
  ありがとうございます、バンコ様…」

(そこから10年後、知る人ぞ知る山奥のファーマシーが開業し
ひっそりと営業し、そこそこ儲かっている…が、その話はまだまだ先のことである…)

205 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/21(Sat) 11:15

>>198 ミズキ
メ「あら?ワタシも、もとは人間よ?(男の子であることを忘れさせる妖艶な笑み)
  元を正せば“動く物”である以上、ワタシも動物にあてはまると思うのだけれど?
  …まあ、ワタシはもう死んでいるんだけど、ね…(切なげな表情)
  うふふ、やっぱり頭を撫でられるのって、悪い気はしないわ」

バ「さてはメー太、撫でられる悦びを知ったな?(`・ω・´)
  メー太もオヤジも、男だけどカワイイぞ!(≧д≦)
  そして、そのオヤジもよく言ってる言葉がある…
  それは、“ カ ワ イ イ は 正 義 ”だー!!(>∀<)ノ」

メ「ワタシも最近昼休みとかに女子が洋服を持ってきて
  いろんな服を着せられているわ…
  そのとき椎太くんがスマホでワタシを撮りまくるんだけど(ジト目)
  ちなみにクラス名簿でもワタシは男子として扱われているし
  着替えもシャワーも男子と一緒だから
  ワタシの裸はバッチリ…というかジロジロ見られているから
  椎太くんは男だとわかった上でワタシにアピールしてるんだと思うわ…(溜息)

バ「やっぱりメー太を男子と一緒にするのは危険だから
  着替えとシャワーは女子と一緒のほうが安全だと思うんだけど…(´・ω・`)」

メ「バ、バンコ様は余計なこと言わないでくださいっ!////
  とにかく、最近はメイド服とかバニーとか着たわね…
  着せ替え人形にされているのは正直面白くないけど
  でも、みんなと笑いあってすごせる
  そんな学園生活が死んでから味わえるだなんて
  思いもしなかったし、はっきりいって感謝しているわ…」

バ「たしかにあたしもワガママに生きてるって自覚はある(・ω・)
  でも、あたしはこう思うんだ…限りある人生
  出来うる限り自分の欲望に正直に生きていこうってね♪(・ω<)
  ワガママはワガママでも、ミズキのワガママは
  どっちも嫌っていういってしまえばネガティブなワガママじゃん?
  それよりも、あれをやりたいこれもしたいっていう
  ポジティブなワガママで行こうよっていうのがあたしの考えなワケ(^ω^)」

メ「バンコ様はやり方はアレだけど、ミズキの心を開こうと語りかけているのよ…
  そして、ワタシからも言わせてもらうわ…
  ワタシたちと、“ともだちに、なってくれる”…?(純粋な瞳でミズキの目を見る)」

206 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2018/07/21(Sat) 16:14
こうね、多いとね。
生徒諸君のはどこから返していいのか……わからなくなってしまうんだよね。
だから、変なところで返してしまうかもしれないけど、勘弁してね。

>>112
おう、あっちじゃ顔を合わせてるけどこっちじゃ初めてだな。
こっちでもヨロシクな……やーっとこっちであいさつで来た。
遅れて悪かったね、立て込んでるって訳じゃないんだけど……数が多くて裁ききれなくてね。

>>117
滝にもいってないし座禅も組んでねえよ!
大変だからこうやってマメに返してるの! 実際今も大変なことになってるし!
……人はよっぽどじゃない限り燃やしゃしねえよ、俺を何だと思ってる、放火魔か何かか。

じゃあ突っついてやろうか、百烈突きだ……なんて冗談はよしときますか。
軽くとはいえ、おさわりは禁止なのだ。それは俺も例外じゃーないからな。

……ひも状のグミって、超ひもQか。あれ美味いんだよね。
少しずつ食ってけば中々無くならないし、結構お得感が強い。
味もコーラとソーダで爽快な味だし、ありがたく頂ます。

影丸は何かって?(もっちゃもっちゃ
2m越えのデッカイトカゲだ、俺のペット。
人の言葉がわかるし、何かたまに喋ったりするトカゲだ。
今は散歩で何処かをウロチョロしてるようだが、そのうち帰ってくるだろ。
……リーア、確かトカゲとか爬虫類とか両生類とか、苦手じゃなかったか?
出くわす前に退散した方がいいかもな。

>>120
萌えもんはハックロムだから、違法っちゃ違法だから気ィつけろよ。
詳しいことはまとめサイトを参照にしてもらうとして……まぁ、とにかく取扱注意。

男の娘パーティ……うん、まぁ作れるね。
俺はその辺キッチリしてないと気がすまないタイプだから、全部♀で固めたけど。
ちなみに我が家のスタメンは、フシギバナとウィンディとサンドパンとカイリューとスターミーだったよ。
……外見だけならズバットが可愛かった覚えがあるな。

まぁ、見た感じが似てるもんなあ。
鉄鍋のジャンの審査員もシャワシャワして美味いって言ってたし。
機会があれば蠍料理は食ってみたいもんだな……それ以外の虫料理は遠慮願いたいが。

あぁ、あと魔法ありがとうね、俺たちの手間がはぶけたよ。

>>126
いや、いい。俺の勉強不足だったからな。
まぁ、一つ賢くなったって事でいいだろう。
それにしてもトマトなあ……塩かけて食うと美味いんだよなあ。
トマトジュースにも塩を一つまみ混ぜて飲むんだよね、俺。
健康にゃ悪いけど、美味いもんを食うためなら健康なんてって人だから……俺。

策士策に溺れるというやつか。
まぁ、狙うところが分かってりゃ捌くのもカウンターも楽だもんなあ。
もしかしたら倒すのより漏らさせるのが目的だったのかもしれんな。そいつは。
自分の名誉より相手の不名誉ってやつだな。

>>129
おう、そんときゃ頼むわ。
たまに食うと美味いんだよね。こういう料理。

うーん、まぁ体に悪いのは百も承知なんだが……
ぶっちゃけ、俺は「我慢して味気のないもんを食べる」ぐらいなら、
「体に悪くても美味いもん」を食べるタイプだから……まぁ、まだ若いしヘーキヘーキ。

……それに、能力の都合上栄養はとっとかないといけないしね。

>>152>>188>>201
(隠れ身の術で隠れながら盗み聞きをしてニヤニヤしている)

>>159
なんだその無駄にカッコいい名前の除草剤は……叫びながら使うと面白いかもしれないな。
魔法や必殺技みたいな感じがして気分も乗るかもしれないぜ。

マカロンタワーとはオシャレな……紅茶も高級なのを使って、まさにティータイムか。
……オレオは美味いよね、俺も俺は好きだよ。
個人的にはリッツの方が好きだけどね、ちょっと塩がきいてるのが好きなんだ。
何かと一緒に食うと更にうまい。

……部屋の前に置いておくといいんじゃないかな、動力源のコアを抜いとけば動かせないし。
動かすときはそのままバンッて差し込めば動くし。
もしくは部屋の中において、オシャレな感じのインテリアとして飾ってもいいかもしれない。
何というか、中世の甲冑みたいな感じで。

207 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2018/07/21(Sat) 16:14

>>168
……うーん、俺って結構自分の事バラしてるからなあ……

そうだなあ、ゲームは好きだけど上手いってわけじゃないとか?
所謂下手の横好きってヤツよ、ド下手くそってわけじゃないけど。
少なくとも動画で上げられるほど上手くはないな。

>>183
あぁ、やっぱり生徒の一人だったか。
……俺は持ってないよ、悪いな。
というか、俺自身のイラストも消えてしまった。バックアップごと消えてしまった……

>>184
うーん、カラオケ大会自体はいいんだけど……
……歌詞を乗っけることになるから、かなりダイジェストになると思うんだよなあ。
バレなきゃいいんだってのはあるけど……どう思う?

>>193
……夏休みがなくなるのはキツいからクーラーなしでいい。
個人的に暑さにゃ耐性があるから、個人的な意見にはなるけど。
……でも、この暑さだともう導入しなきゃいけないんじゃねえか?

というか、もう個人的に取り付けちゃってもいいんじゃねえかな。
クーラー代は生徒で折半して出しゃどうにかなるだろ。

>>194
いや、華の女子高生なんだからもうちっと華のあるところに就職させたれよ……
というか、進学コースのほうがいいのでは。
工場って……無塵衣来て死んだ目で作業するリーアが思い浮かんじゃったじゃないか。

>>203
この手のゲームはわからんのでパスするとです。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 18:08
ビッキーってまだこの周辺でうろうろしてんのかね?
ドウ思うよ零次

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 18:21
あなたは 悪霊に 取りつかれた!
どうしますか?

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/21(Sat) 23:47
鈴ちゃんとジュリアちゃん、まとめてお持ち帰りしたい

211 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/07/22(Sun) 00:15
>>172 めふぃすと さん と、おうた の こと
あっ……わ、わたし、しらない おうた だった から、ちょっと しらべて きいて みた の。
ふふ、た、たしか に あなた の いう とおり、
「しんぴ てき」で、めふぃすと さん に よく にあってる おうた だった わ。(にこっ)

>>173 ふだん の、わたし の こと
えっ?あっ……う、うん。「ふうき いいん」 の おしごと したり、おべんきょう の 「よしゅう」 を したり、
リラン や ほか の ねこ たち と あそんだり、りーあ ちゃん たち と おりょうり したり……えへへ、
が、がくえん に いる と、たいくつ する こと が なくて、わたし とっても たのしい の。

>>174 ばんこ さん と めふぃすと さん
うん!……えっ、ま、「まりょく」……ふふ、そうなの?リラン。(なみだひめ が とい かける と、
リラン は くび を よこ に ふる。……さすが に それ は、ふつう の れいぞうこ だった みたい だ)
えっ、めふぃすと さん、「なま の おにく」 たべても だいじょうぶ なの?えへへ、それじゃ こんど、……!!
くすん……わ、わたし わかる よ、あなた の きもち……。(かれ の つらい かこ に、きょうかん して しまう)

きゃっ……!?あっ、う、うれしい……♪えへへ、ありがと ばんこ さん。うん、また よろしく ね。
……うん!り、りず さん も、わたし の たいせつ な おともだち の ひとり なの。きっと いま も、
この ひろい がくえん に いて くれてる、って、わたし おもってる わ。(うれしそう に ほほえむ)
……あっ、……う、うん。もう ひとつ の 「すごい みずぎ」 の ほう も かわいい けど……わ、わたし、
やっぱり どうしても、ちょっと はずかしく かんじ ちゃう の……えへへ……。(かお が まっか)

……。【……ふふ、あなた こそ、とっても やさしくて すてきな ひと だよ。……わっ、……すごい。
うん、……「つめたく すること」 を おもい うかべる……。……!……ん、……まだまだ、みたい。】
(ばんこ に いわれた とおり やって みた が、はっぱ いちまい を すこし こおらせた だけ だった……。)

>>175 ふじむら さん
う、うん。わたし より おとし が した の こ から、ふじむら さん より おおきな ひと まで いる なんて、
ほんと に すごい がくえん だよ ね。……うん!わ、わたし も、あなた と であえて とっても うれしい。
わたし たち が まよってた とき、あなた が 「おてがみ」 くれた こと、わたし ずっと わすれ ない の……えへへ。

あっ、う、うん、そう だね。ふふ、こんな ちいさな わたし の こと まで いっぱい きに かけて くれて、
ほんと に ありがと、ふじむら さん。(くもり の ない えがお を うかべ、かれ の て を にぎって)

えへへ……あっ、そ、それじゃ あなた が くれた 「ぐみ」、いただき ます。……ぱく ぱく ぱく。……!
えへへ、あまくて とっても おいしい……♪……えっ、この おかし、ふじむら さん が つくって くれた の?
す、すごい。……もぐ もぐ もぐ。(おはなし している あいだ も まるで 「りす」 みたい に、
かれ の くれた おかし を ほおばり ながら、しあわせそう な ひょうじょう を うかべて いる!)

あっ、ふ、ふじむら さん、おでかけ する の?えへへ、いって らっしゃい なの。
わたし、おかえり の とき を まってる ね。(えがお で かつひと に て を ふって)

>>178-179 さゆ さん
あっ、さ、さゆ さん!えへへ、おつかれ さま なの。あなた の おうち の ねこ、
「さば とら」ちゃん は おげんき かしら?……ふふ。
(なみだひめ は、おへんじ を する さゆ に つめたい こうちゃ を いれて もって いく)

>>183 「いらすと」
……えっ?あ、あの、えっと……あなた が いってる のは、りせ さん の こと かしら、それとも、
りず さん の こと かしら……?……で、でも どっち に しても、おふたり 「いらすと」 は、
わたし の おへや には みあたら なくて……くすん。さがして みたん だけど……ごめん なさい。

212 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/07/22(Sun) 00:21
>>184 おうた の たいかい
あっ……う、うん。まえ の 「おうた の たいかい」、わたし が まだ がくえん に きた ばかり の とき で、
きんちょう ばかり してた と おもう ん だけど……いま なら すこし は、じょうず に うたえる の かしら?
……ふふ、と、とにかく、もし また ああいう たのしい こと が ある なら、わたし せい いっぱい がんばる の。

>>185 りーあ ちゃん
えっ?あっ……!う、うん、ほんと。えへへ、わたし どんな おともだち にも、うそ は つきたく ない の。
う、ううん……!わたし、あなた の かわいさ も 「こせい」 が あって、とっても すてき って おもう わ。
あっ……ふふ、でも そんな りーあ ちゃん が いっしょ に ねて くれる よう に なって から、わたし、
ずっと みてた 「こわい ゆめ」、まだ いちど も みて ない の!えへへ、だから わたし しあわせ……♪

えっ?あっ、う、ううん……どんな こと が あっても、わたし が りーあ ちゃん を きらい に なる なんて、
ぜったい ない の……!そ、それに わたし、あなた と みずき さん の こころ が、どれ だけ ゆっくり でも、
いつか ひとつ に なれる よう、ずっと おいのり してる から……えへへ。(なみだ ぐみ ながら も、えがお で)

ふふ、お、おべんとう、あっと いう まに たべちゃった ね。ほんと に おいし かった の。
……う、ううん、そんな こと ない よ。りーあ ちゃん が そば に いて くれた から、「たまご やき」、
わたし ひとり で つくる とき より も おいしく なった って、おもってる の。(にこっ)

!……ほ、ほんと に いい の?い、いや じゃ ない?りーあ ちゃん……。……えへへ、う、うれしい。
え、えっと、それじゃ……ああ、りーあ ちゃん、だいすき……♪わ、わたし、しあわせ……♪
(すこし だけ まわり を みまわして から、なみだひめ は、りーあ に おもいきり だき ついた!)

>>188 りーあ ちゃん と、みずき さん……!
(みずき から、この こと を しらされる、ちょっと まえ の できごと……。)

あっ……!(ふたり が 「たいせつ な おはなし」 を している ところ を みて しまい、
リラン と いっしょ に あわてて ものかげ へと かくれた)

ああ……ゆっくり でも いいから、りーあ ちゃん と みずき さん の こころ が、かよい あえ ます ように。
えへへ、か、かみさま……。
(なみだひめ は ひとみ を とじて りょうて を くみ、いのり を ささげて いる)

>>193 えらぶ こと
えっ?あ、あの、えっと……がくえん で 「くーらー」 が ない ばしょ って、どこか あるの……?
わたし たち の 「りょう」 には もちろん、きょうしつ や 「ふうき いいん しつ」、「ちょうり しつ」 にも ある よ。
……だ、だから やっぱり、おやすみ が なくなっ ちゃう ほう が、みんな こまるん じゃ ない かしら?

>>194 りーあ ちゃん の こと
えっ?あっ、そ、そんな。「こうじょう」 の こと は よく わからない けど……りーあ ちゃん、
そこまで 「そこそこ」 って いっぱい いわれる こと、ない って、わたし おもってる の。
えへへ、す、すてき な ところ も いっぱい あるし……わたし、そんな りーあ ちゃん が だいすき。

213 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/07/22(Sun) 00:27
>>199 みずき さん
えっ、ほ、ほんと?えへへ、そう いって くれたら うれしい な。……あっ、う、うん。もちろん、
あなた の 「たいちょう」 が わるい とき は、わたし わがまま いわない の。あっ……そ、そう だったん だね。
それじゃ なおさら、みっ、……みずき おにいさま の ため に、こころ を こめて おべんとう つくら なくちゃ!
……あっ、う、うん、わかった わ。「たまご やき は、あまく する」……。(めも を とって いる)

う、うん。「てらす」 が こんな に めだつ ばしょ に あったなんて、おしえて もらって から かんがえ たら、
いままで きづか なかった のが ふしぎ な くらい……えへへ。……あっ、あのね。わたし、「しょくどう」 で、
おともだち と おべんとう たべる こと も あるよ。ふふ、なにも かわなくて も、にぎやか で たのしい の。

……!う、うん、わたし わかってた の。……い、いつか、みずき さん が りーあ ちゃん に その きもち を、
まっすぐ つたえて くれる ひ が くる こと、わたし ずっと まってた から……ほんと に うれしい。
……うん。り、りーあ ちゃん にも いろんな おもい が ある と おもう し、「こいびと」 に なる じゅんび も、
まだ ぜんぶ できて ない って おもう けど……ゆ、ゆっくり で いいから、おふたり が もっと もっと、
これから なかよく なれる こと、わたし かみさま に おいのり してる の……えへへ。(まんめん の えみ)

う、うん!もちろん なの。わたし なんか が おやく に たてる か わからない けど……みずき さん や、
りーあ ちゃん の ため なら、なんでも する の。……あっ、う、うん。わかったわ、みっ……
み、みずき おにいさま。ぐすっ……えへへ♪(なみだひめ は、つよい けつい で うなずいた!)

>>203 とても むずかしい 「げーむ」 の おはなし……。
あっ、……え、えっと、……わたし、ぜんぜん わからない の……くすん。
ほんと に みんな、こんな むずかしい 「げーむ」 して あそんでる の……?
ああ、わ、わたし ちょっと、あたま が くらくら して きちゃった……。

>>206 れいじ さん
う、うん!えへへ、わかった わ。……わ、わたし もう、「じゃが ばたー」 の つくり かた の こと、
「おりょうり の のーと」 に かいた の。……えへへ、み、みて くれる?
あなた に おしえて もらった この おいしい おりょうり の つくり かた、わすれたく ない から……ふふ。
(なみだひめ が れいじ に みせた のーと には、おりょうり の こと が たくさん かかれて いる)

あっ……う、うん。えへへ、たべたい もの を じゆう に たべられる って、しあわせ な こと だよね。
わ、わたし も おやしき に いた ころ は、あんまり ごはん もらえ なかった から、よく わかる の。
……で、でも、「ちょうみ りょう」 を つかう のも、「げんど」 を こえない よう に して ね。……ぐすっ、
も、もし あなた が おからだ を わるく したら、きっと しぇふぃー おねえちゃん、かなしむ から。
(れいじ の いけん を そんちょう して いる が、やっぱり しんぱい らしく、うるうる している)

>>208 しらない もの
び、びっ、きー……それ、なあに?う、うろつく って、なにか こわい もの なの かしら?
(ふあんそう な ひょうじょう)

>>209 こわい おばけ
お、おばけ の おはなし……わ、わたし こわい。……えっ、と、「とり つく」 って、どういう こと……?
も、もし こわい おばけ に 「とり つかれ」 たら、どう なっちゃう の……?……くすん。
(ぜんぜん そうぞう も つかない こと らしく、ぎゃく に、かれ に しつもん している)

>>210 わたし と りん さん
えっ、わ、わたし と りん さん を、どこか に 「もって かえる」 の?
……ふふ、な、なんだか ふしぎ な ことば。でも わたし たち、「もの」 じゃ なくて 「ひと」 だから……。

……。【……。】(なみだひめ は いみ を よく りかい しない まま たのしそう に わらって いる。
……すぐ そば では、リラン が 210 の かれ を じっ と みつめて いる)

214 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/22(Sun) 09:16
>>177 センパイ追加分
バ「エネルギッシュな曲がお好きなら、SEX MACHINEGUNSなんてどーです?(・ω・)
  特に“みかんのうた”→ttps://www.youtube.com/watch?v=ps7aG7W0TiE
  がオススメですぜ!(・ω<)
  あー、公式でポンジュースのCMソングにならねーかなー(=∀=)」

メ「他にはこち亀の映画で主題歌になった
  “語れ!涙”→ttps://www.youtube.com/watch?v=7mGjMJPxhSk
  も有名な部類ね…ちなみにSEX MACHINEGUNSの由来は
  Sex Pistolsよりすごいバンドを目指すぞ!っていう意味からだそうよ…」

バ「ま、ピストルとマシンガンじゃ使い方がまるで違うから
  どっちがスゴイかっていうのは
  寿司とカレーどっちがおいしいかっていうのと
  おんなじくらい不毛な質問なんだけど、ね(=∀=)
  まーマシンガンの方が火力が高いのは間違いないけどさ(・ω・)」

>> リーア追加分
バ「おお!水着は旧の方が好きか!同士がいたぞー!!(>ω<)(リーアにハグ!!)
  あたし、こればっかりは特に気合入れて描いたからねー(´・∀・`)
  ああ、でも新の方も気合はバリバリ入れて描いたんだぞ!(`・ω・´)(より抱きしめる力が強まりやらかいものが押し付けられる)
  ちなみに、これは金髪じゃなくてライトナチュラルブラウンって色のつもりなんだけど…
  画像検索してゲットしたサンプル→ttp://xn--cckci5byfrf.com/halfwig/kachusyahalfwig.html
  と近いものをこのサイト→ttp://irononamae.web.fc2.com/colorlist/wa.html
  から探した結果、江戸茶が一番近いかなって思ってこの色にしたんだ(・ω・)」

メ「ひとくちにゴシックといっても、いろんな種類がある…
  バンコ様やクラスの女子に色々着せ替えられて覚えてきたわ…
  特に和風ゴシック→ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6380122
  っていうのは、まさに和洋折衷で面白いアイディアだと思ったわ…
  猫耳?付けさせられたわよ?」

>>206 レイくん
バ「あたしはハックロムはベガバージョンをプレイしたことがあるなー(・∀・)
  ゴリチュウの脳筋な見た目とは裏腹に殴りもサポートもそつなくこなす万能ぶり…
  ただ、特殊耐久が紙で物理受けで割りと簡単に止まるのが欠点なんだけどねー(´・ω・`)
  そんなことより、レイくん!キミは男の娘のスバラしさをわかっちゃいない!!(`・ω・´)
  女の子みたいにかわいいけど、 つ い て い る っていう
  そして、あくまでも男の子なので女の子と同じように扱われて
  戸惑っちゃうそのギャップがいいんじゃないかー!!(`;∀;´)
  もちろん、メイのないしょみたいに
  性自覚そのものは女の子というのも大いに可ァ!!(`;ω;´)
  そっから男の子としてのサガを味わい
  自分の今までの性自覚とのギャップに悶えるのも…あああああ!!!萌えるぅぅぅぅ!!!!(〒ω〒)
  そ れ を !!レイくんはなんでわかんないんじゃー!!!(`〒ω〒´)(もはやサバ折りかってくらい零次を激しく抱きしめる)」

メ「…前スレ629の言っていた理由がなんとなくわかった気がするわ…
  ところで、パーティに6体目がいないようだけど…
  いちおう草・炎・水はそろっているからバランスはある程度取れていると言えるわね…
  ワタシとしてはあとは電気タイプが欲しいかしら?
  ズバットはやはりメカクレなのね…
  悪いけど、ワタシは進化後のクロバットのほうが、好みかしら…(いたずらな微笑)」

バ「ちなみにあたしは主人公がメカクレなギャルゲは
  ブルーチーズとおんなじくらい大っ嫌いだッッッ!!!!(`・ω・´)(このとき、より強く柔らかく大きなものがのしかかる)
  やっぱり主人公にも個性というものを付けて欲しいと
  声を大にしていいたい!!!(`=ω=´)
  そういえば、今ジャンって麻雀と料理のハイブリッド漫画になってるんだっけ?(´・ω・`)」

メ「今は続編としてバーチャルも混ざってるみたいよ…
  なんかもう色々とカオスよね…」

215 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/22(Sun) 09:17
>>209
バ「よーし、よしよし、だいじょうぶだよ怖くないよー(´・ω・`)(なんと、悪霊をあやしている!!)
  ほーらほら、いい子だいい子だ、大人しくしててねー(・ω・)
  あとはオヤジにお願いしよう…ストッフ・ユベルトラゲン!(悪霊を勝也のところまで転送する)」

メ「さすがバンコ様、ワタシに憑いた悪霊までひとまとめに
  なだめるなんて…いってしまえば、ワタシも悪霊のうちに入るの、かし…ら?」

>>210
バ「気持ちはわかるが、どっちもあたしのモノだ!!(`=ω=´)
  貴様ごときにおいそれと渡せんよ…!!(`・ω・´)」

メ「出たわ、バンコ様美学…(開いた口がふさがらない様子)
  というかむしろジュリアはミズキの妹分なのでは?」

バ「そんなことよりどっちもお持ち帰りができるのは
  あたしだけじゃー!!!!(*`=∀=´*)
  あ、ついでにメー太もいただきま〜す(*^q^*)」

メ「結局こうなるのね…(甘んじてハグを受け入れている)」

>>211 ジュリア
バ「なーんだ、コンパクトな見た目の割りにスペースが広いってだけかー(´=ω=`)
  みんなが使うんだから、さすがにあたしの炭酸水で占拠しちゃうなんてことないよーに
  ほどほどに補充しよっと(=д=)」

メ「さすがにバンコ様にもそれくらいの良識はありましたか…(胸をなでおろす)
  生肉は…豚とか鶏とか生きている人間が食べてはいけないものも平気だけど
  それはあくまでもワタシがゾンビだからであって、生きている人間は真似しちゃだめよ?
  あくまで生きている人間が食べても大丈夫な生肉は
  牛とか馬とか、そんなところかしらね。さっき生で食べちゃだめなものとして
  鶏も挙げたけど、燻製か昆布締めにしておけば生でも大丈夫よ…
  もしかして、ジュリアも生肉料理を振舞ってくれるの?
  うふふっ楽しみにしてるわ♪
  楽しく食べて、嫌なことなんてさっさと忘れるに限るわ♪」

バ「恥ずかしがってるジュリアもかわいいよ(=ω=)(ジュリアを抱きしめてよしよししてあげる)
  でも、ジュリアの場合、水着はビキニよりもスク水の方が似合いそう(・ω・)
  あたし個人的には色は白でオナシャス!!(≧д≦)」

メ「バンコ様、煩悩が駄々漏れですよ…(呆れ)
  リズに出会ったら、ワタシは真っ先に勝負を仕掛けるわ!(ファイティングポーズ)」

バ「おっメー太やる気マンマンだね(`・∀・´)
  同じくやる気になっているリランちゃんも、とりあえず凍ったという時点で
  氷属性の素質はあるってことだから今度は魔力を強くこめるところを
  一日一回練習してみるところからはじめよっか(・∀・)
  とりあえず涼しい風を提供する分には十分合格だよ♪(・∀<)-☆」

216 名前:彩湖晩子 ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/22(Sun) 09:19
リーア追加分のレス番が抜けてた(=ひ=;)
>>186ね…すまぬ(−ω−;)

217 名前:真藤零次 ◆fCYpvH7o 投稿日:2018/07/22(Sun) 15:34
>>208
うーん。アイツもアイツで放浪癖……というより時空間を彷徨ったりしてるからな。
場所はともかく、過去や未来にいっているかもしれない。
まったく、厄介なヤツを妹に持ったものだ。

……まぁ、メタい事を言えば名前を変えてヒッソリやってる可能性はある。
これ以上は分からないから何も言えないけどな。

>>209
俺の炎でお祓い出来るっちゃ出来るんで、それでどうにかします。
ぶっちゃけ俺の炎で俺や俺が身に纏ってる衣服は燃えないので、全身から炎を上げればそれでいいのだ。

……で、悪霊の強さってドンぐらいよ?
間宮夫人クラスだったらダメージは与えられるけど、流石にお祓いは出来ないぞ?
そこまで行くと博麗の巫女クラスじゃないとお話しにならないよ。

>>210
やめなさい、それ以上迂闊なことは言うものではない。
……実際に行動に移そうものなら、俺のソイヤウォーカーが火を噴くことになる。
前が見えなくなったり、ミンチより酷くなっても俺は一切責任を取らん。

>>213
おお……随分纏めてるな。(ノートを見ながら)
このまま行けば、将来はレストランを経営出来るほどになるかもな。
実際レストランを経営するかどうかは分からないが、こうやって好きになれるものを見つけるのはいいことだ。

……あー、うん。まぁ、気を付けとく。
流石に2、30台で死ぬのは勘弁だし、少しは気を付けとくかな。
……というか薄味にも少し慣れておくか、そこまで馬鹿舌になるのもアレだし。

>>214
マシンガンズは桜島と愛人28と暴走ロックが好きかな、俺は。
みかんの歌も割と好きだが、一番ってほどじゃあない。

ベガか……俺はベガはやったことねえなあ、人形劇ならやったことあるんだけど。
ちなみに普通に同人ゲーとして発売した後の幻想人形演舞もやってるよ。
まだ途中だけどな。

いや、別に男の娘を否定するわけじゃ……ぐおおやめろォ!(骨がきしんで胸云々どころではない)

6体目はね、いたのは確かなんだけど思い出せないんだ。
確かに電気云々っていうように、ライチュウを入れてたかもしれない。
まぁ、完全な旅パってヤツだからね。あまりその辺は深く考えてない。
クロバット……ああ、進化したらこんなのになるのか……ふむ、悪くないな。

ジャンは続編と麻雀の二つがあるはずだ、VRってのはちょっと分からんね。
だって俺、単行本派だし……

218 名前:椎葉 鈴 ◆77krWnrw 投稿日:2018/07/22(Sun) 23:22
残念な出来事が・・・・手違いで内容を喪失してしまいましたの。
おかげで時間が掛かってしまいましたわ。お待たせ致しましたわね。
ご挨拶もありますけれど、今回は名無し様のみに致します・・・・。

>>123
失礼ですけれど、ちょっと哀れですね。恥じらいはないのでしょうか。
わたくし、グロテスクは苦手です。しかし本当に好きですのね。
疑問なので幼馴染みに尋ねましたの。お母様が恋しいらしいと聞きました。

>>124
そこまでは思いませんが、限度を過ぎて許せない事はあるでしょう。
笑いが取れるなら良いかもしれませんが、不快感を与えない程の加減です。
下ネタ好きな人もいらっしゃる様ですので、好みによりますわね。

>>125
ちょっと!よくご確認してくださいな、自己解決になっていますのよ。
何なの?と尋ねていながら聞く前に、かもしれん、と結論が出ていますわ。
これが所謂、自らボケとツッコミも行う、一人漫才なのですか?

>>131
わたくしはタンバリンを真っ先に掴みますわ!ずっと鳴らしますわよ。
皆様、盛り上がってくださいませ!もしなかったら持参しますの。
然り気無く忘れさせる・・・・のは無理ですわね。順番が来るでしょう。
自らが歌いたい!と主張する人は、少ないのですね、何か一曲選びますわ。
CatchYouCatchMe、これならば歌いたいと思っております。

>>140
不吉!あ、いきなり失礼を致しましたわね。貴方ではなく、その持ち物。
下さるのですか?いいえ、お気持ちのみを受け取らせて頂きましょう。
その飴は結構ですの。貰えませんので、ご自分でお持ち帰りくださいませ。

可愛かったですわね・・・・先程のお方ではなく飴が、ですわ、素敵な包み。
しかし嫌な予感と占いにも危険を知らせられ、断りましたのよ。

>>141
まあ!皆様のお話で理解しましたわ。フフ、そういう事でしたのね。
確かに存じて居ませんけれど、何か関連性がありますの?
狂気と申されても、貴方の求めるものとは違う可能性はありましてよ。
ですが、わたくしなりに141様を愉快な気持ちにして差し上げますわ!

>>156
オーホホホッ!嫉妬とは見苦しくてよ?・・・・と調子に乗りましたが。
一度くらい言ってみたかったので、ありがとうございます。
しかし気持ち良くありませんね。ええ、知る事が出来ましたわ。
更に応援なさってますし、益々申し訳なくなってきましたの・・・・。

>>157
あら、初等部と中等部でもあるのですね。わたくしは大丈夫かしら。
転校したばかりとはいえ、問題なのは今後ですの。心配ですわ。
わたくし遅刻なしなら自信はあれど、欠席があり得てしまいますのよね。

まだ続きはありますけれど、今日はここまでに致しますわね。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 04:00
リーアはばんこのパパに会う前はひふみんみたいのを
想像していたみたいだけど実際会ったときどんな気分になった?

220 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/07/23(Mon) 06:35
おはようございます。私です。

>>166 ばんにゃ、めっちー
>英語版はアメリカを狙ったはずが〜
インドネシアでも大いに人気とか。
考えてみれば攻撃性も宗教色もゼロなので、国境を越えて受け入れやすいのかもです。
このあたり、『PPAP』にも通じるところがありますね。

>毎日のトレーニング
めっちー、一緒にやる?
私も藤群さんからアドバイス的なものをもらう予定なので。

>抱きつき魔冥利に尽きるってものだぜ☆(=∀=)
っ、ふふ…ばんにゃ、くすぐったいくすぐったい。

>それはそうと、竜属性特攻と聖属性無効はポケモンでは非常に有用よ…
ポケモンだと、だいぶ凶悪な事になってしまいました。
半減はともかく無効とは。
だったらノーマルタイプに1.5倍攻撃とか、でんきタイプの攻撃を1段階下げるとか、
そのあたりでどうか。

>よしのん、こうしてても…いいかしら?
どうぞ、いつでもいつまでも。
ばんにゃみたいに柔らかいのはないけど。ぎゅー。

>特にブルーベリーのは気合入れて作ったんだから(えっへん)
おお…。ほんとに、最高においしいです、めっちー。
紅茶との相性もバッチリ。
こちらのラズベリーも、このチョコミントも…

……しまった、夜ごはん前だというのに満腹感。

>バ「ちょっと魂を地獄へ幽閉しておいた(・ω・)
ちょっと地獄へ。
ばんにゃ、せめて辺獄あたりにしてあげてもらえませんか。
それか、なんか極卒がお説教するだけのどこかの地獄。

>バ「へ?!もしかして、よしのんカレシいんの?!( ;゚ω゚)
? いないよ?
でもリアルが充実しているから、リア充。
お付き合いの相手がいてもいなくても、そこは変わらないと思うのです。

>>168
これ、言うとたいていビックリされるか、信じてもらえないけれど。
勉強ができません。
赤点ギリギリをのたうち回るレベルで。
話し言葉をなるべく丁寧にゆるやかに心がけているので、いかにも
成績が良さそうに思われるみたい。
ところがどっこい、ぽんこつです。

授業自体は真面目に受けていますが、どうにもこうにも身が入らず。
余計な単語や本筋の脇の事ばかり覚えてまして。
数学の証明問題に
「この問題に関して、私は真に驚くべき証明を見つけたが、
 この解答欄はそれを書くには狭すぎる」
って書くのは、できない組のお約束。

221 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/07/23(Mon) 06:36
>>171 ひめさま
キャットタワー的な人気でしたが、本望です。
ただ、ねこの皆さんが寝入ってしまうと、その場から動けなくなるのは困りもので。
通学中にうっかり参加して寝場所にされ、何度か遅刻したことも。

>(そこ には 5ひき ほど、のらねこ が あつまって いた みたい だ)
わぁ…これは素敵な、そして懐かしい光景。
しかも、ここの他にもこんな場所があるだなんて。
この学園での日々、ますます楽しくなります。
今日はどちらのねこ集会にお邪魔しようか、なんて。

わたしは、単なるスローペースのマイペースなだけですとも。
それで穏やかな心持ちになってくれるのは、あなたが穏やかで優しいひとだから。
ありがとう、ひめさま。私も大好きですよ。

>……。
不思議。なんとなくだけれど、考えてる事がわかる気がして。
…おいで下さい、隊長どの。
どうかご遠慮はしないで。私が、あなたに来てほしいのです。

>>172
良かった。イメージを損ねないか心配でしたが。
めっちー、きっとジャケットに違和感なく混ざれると思います。
リボンもヘッドドレスも似合いそう。

どの曲も綺麗だと思うけど、ミュージックポストに入ってる『穢れなき薔薇十字』と
『共鳴ソナタ』が特に好きです。
今度、一緒に歌ってみようかな。

>>173
様々なねこスポットをご存知なので、そちらを廻っているのかも。
あと、何となくですが読書とか好きそう。
意外にものすごくアクティブな趣味をお持ちかも知れないけれど。
もしもひめさまがボルダリングとかしてたら、思わず二度見しそうです。

>>177 藤群さん
なんと。いいのですか?
いいのですね?
では。早速ですが、飛びつかせていただきます。

てやっ。
…さすが。微動だにしないとは。
もしかして、このまま持ち上げられたりしますか?

〔ジムにて、訓練中〕
せ、め、て…いっ、かい。
……いち、ミリ、くらい…。

>おう、三条。……何やってんだ?
、お疲れ、さま…です。
見ての、とおり。体を…鍛えようと、して、いました。

…なるほど。このマシン、藤群さん設定でしたか。
道理で、私にはルナティックモードな訳です。

どうぞ、召し上がれー。
バター使ってない、クルミとピスタチオのフィナンシェです。
あと、スキムミルクのミルクティー。
一応、トレーニング用に甘さ控えめ、カロリー抑えめで作ってみたのですが。
お口に合えば幸い。

222 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/07/23(Mon) 06:38
>>183
リーゼロッテさん、というかた?
お会いしたことがないので、もしイラストがあるなら私も見てみたいです。
話に聞くと、とても綺麗なひとなのだとか。

>>184
開催されたなら、よろこんで参加しましょう。
いつものようにゆるりと歌うもよし、
イメージと間逆であろうロックナンバーなど歌うもよし。
ご指名できるなら、デュエットなんかも楽しそうですね。

>>190 りーさん
分けて食べちゃうのです。渋めの緑茶とよく合いますよ。
それで、「やっぱり分けないほうがおいしいや」ってなるまでが一連の流れ。
以前出ていたバニラ味ならギリギリアウト。
あれ、とても好きでした。
ガリガリ様のように定期的に出してくれないかなあ、と。

>…どう反応するのが正解なんでしょう、先生…。
抱きつき返してもらえると喜びます、先生。
あと、ご用事があったりして今は困るなーって時とかは、
近くに私がいたらパスしてもらえれば。
「いらっしゃいませー」って受け止めるので、お任せください。

>バレンタインとか、ロッカーにいっぱいチョコがー!みたいな…。
まあ、その。うん。3倍返しが大変な事に、とだけ。
文化祭の劇など、男性役がもはやデフォルトでしたので、そのせいかな。
嬉しくはあるのですが、ちょっとだけ複雑です。

…りーさんこそ、すごくモテそう。
そういうとこ。

>>193
私は学園の場所全体についてそんなに把握はしてないけど、
でもクーラーは、行動範囲の大抵の場所にあるので。
その二択なら、迷わず今のままで。
1日2日減るけどクーラーが増えますよ、なら少し悩みます。

夏になるたび、湿気と熱気がこもっていた階段の裏。
職人の手により、クーラーの効いた快適空間に。なんという事でしょう。

やっぱり、増えなくてもいい気がしました。

223 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/07/23(Mon) 06:40
>>194
そして給与もそこそこ、福利厚生もそこそこ、将来性もそこそこ?
人によっては悪い条件ではないのかも。
でも、初めてお会いする相手に「そこそこ」なんて評価は底の底。
次は交渉術もそこそこにして下さいませ。

ところで、「そこそこ」がゲシュタルト崩壊してきました。

>>196 >>198 みーさん
>意外と三条とか、普通そうに見える子が抱えてたり―――…
きしゃーー。
や。なんか違いますね、これ。

>…手荷物とかそこまで多く持たなくても平気ってことなら、尚更…いい。
それでは、都合のよい日にでもご一緒しましょう。
椅子も竿掛けも貸してくれますから、気楽にのんびり釣りができるのです。

アプリのゲームからTRPG、カードゲームからボードゲームまで、
だいたい何でもお付き合いできますよ。
もちろんダーツも。
ただ、あんまり上手くはないけれど。20を狙って1に刺す私。

>でも特に何もなってない、です。怪物とかそんなんいるわけないから。
狼と熊と殺人植物はいるらしいです。
侵入、ダメ、ゼッタイ。
第二校舎の一番奥の個室。花子さん何号か、赤マント何式か。
ちょっと今度見に行ってみようかな。
もちろん、遊びに誘ったりはしないけれど。
トイレに入っている相手に「遊びましょ」って、割とどうなのかと思います。

いえいえ、そういうお話。
興味深い話題が聞けました。ありがとうです、みーさん。

>>206 真藤さん
こんな感じです?

“破壊の一撃、サンダーボルト!”
“全て滅せよ――ザクサ!”

私もひめさまも、叫ぶイメージがあまりないけれど。
やってって頼んだら一緒にやってくれるかな。わくわく。

リッツ、いいですね。
蜂蜜にナッツとクリームを合わせても、サーモンとアボカドのディップでも。
パワードスーツをお借りしたお礼としては足りませんが、
今度なにか作ってお持ちします。

>……部屋の前に置いておくといいんじゃないかな
そうします。『203号室』って襷をかけて。
部屋の中は、ルームメイトに申し訳ないもので。
いえ、ばんにゃは面白がるかもですが。

224 名前:三条芳乃 ◆5Zj3jZBg 投稿日:2018/07/23(Mon) 06:43
>>209
[夕方 第二校舎]
♪はーなこさん、あそびましょ。
♪なーにして、あそびましょ。なにをするかによーる…

「------」

! …、っ。
花子さん、では…ないですよ、ね。もちろん。
…あー…好奇心は猫をも、何とやら。そして今、まさにねこ好きが…、っ…。
ぅ、く……あの…からだ、痛いし、痺れる、し…寒いしなので…。
できれば、離れて…

「------ ------」

、…くれない、ですよねー…もちろん…。
あー…“父と、子と…聖霊の皆さま、ご唱和、ください。
臨・兵・闘・者・皆・陣……あと、なんだっけ。とりあえず、退散…”

「------!! --------!!」

ですよねー…。

……とり、あえず。寮…に。ばんにゃ、、…へるぷ、みー…。

>>210
お二人ともかわいいから、ふとそんな気持ちになるのもわからなくも。
でも、“口に出したら戦争だろうが”らしいですよ。
ほら、ばんにゃも真藤さんもお怒りに。
私もこの通り、あと2ミリで非常ボタンに指先が。

正確には2ミリ+カバー+10ミリくらい。
このカバー、私の指の力でもちゃんと割れるのかな。押したことないけれど。

私でした。よい一日をー。

225 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/23(Mon) 09:01
>>217 レイくん
バ「あっ締め付けすぎちった♪ごめんね♪(・ω<)
  おわびに優しくいたわってあげよう(ふにんっふにんっ)」

メ「異性、しかも年上相手にそんなことできるのは
  女の子として正直どうかと思います…
  ワタシは男の子なんですが…」

バ「ところで、レイくんのあげたイラストから見るに
  あたし、レイくんの声は田村睦心で脳内再生してるんだけど
  実際自分は誰に似てると思うのん?(´・ω・`)」

>ベガ
バ「ベガもおもしろいよー(・ω・)
  ただ、一周目はげんきのかけらが買えないから
  そーゆー意味じゃ大変だけど…(=д=;)」

メ「ただ、512番水道でラムのみもヒメリのみも含む
  きのみが20円均一で売られている店があるから
  PP管理とステータス異常対策が容易という意味では
  難易度は低いともいえるのかしら?
  とにかくトーホク地方の経済に未来があるのか
  それだけが心配ね…」

バ「ちなみにあたしは旅パだろーと
  性格だけはきっちり厳選するタイプだ!(`・∀・´)
  で、あたしの旅パは…タテボーシ♂(れいせい)、オオスバメ♀(ようき)、フォレトス♀(のんき)
  ゴリチュウ♂(やんちゃ)、ヘルガー♂(せっかち)、セラーナ♀(ひかえめ)だ(・ω・)」

メ「東方人形劇…やはり元がポケモンだから性別という概念があるのね…
  と、いうことは…あっ(察し)」

バ「つまり、ショタな魔理沙を愛でることができるってわけか!(*`・ω・´*)
  あとは性別♂で固めて男の娘パーティーが…でゅふふふふふ(*=ω=*)
  …と、いいたいところだけど、東方には男の娘が似合うキャラが
  リグルくらいしかいない!どうすればいいのレイくーん!(´;ω;`)(泣きついてまたやわらかいものが…!!)」

メ「情けない理由で泣き出した!!」

>SEX MACHINEGUNS
バ「暴走ロックも力強くうなるドラムがいい感じだよね!b(・∀<)
  結局あたしの一番はみかんのうたなんだが(´・ω・`)」

メ「ワタシは出前道一直線がSEX MACHINEGUNSの中では一番好きかしらね…
  蕎麦への愛情がいい感じに歌詞に現れているわ…
  もっとも、ワタシの好きな蕎麦はざる蕎麦だから
  少なくとものびる心配などないのだけれど…」

>>218 リン
メ「とりあえずワタシたちのやっている書き方を教えるわね…
  まずスマホとガラケーを用意して、スマホを見ながら
  ガラケーのメモ帳で書き記し、書き終わったら
  MicroSDにコピーして変換アダプタでパソコンに入力するの…
  参考までに聞いていただけると幸いだわ…」

>不快感を与えない程の加減です
メ「これはバンコ様の課題といえるわね…
  バンコ様はこのワタシを含め、性別を問わず過剰なスキンシップしてくるから…
  バンコ様はみんなの心を開きたいっていう善意から来ているのでしょうけど
  もしいきすぎたようならワタシが止めるわ…」

>欠席があり得てしまいますのよね。
バ「もしかして、リンって身体弱いの?(´・ω・`)
  よかったらあたしが薬善スープ作ってあげよっか(^∀^)
  すっごく滋養強壮だよっ♪(・∀<)-☆」

メ「バンコ様の料理は一見食材にゲテモノなものも用いるけど
  確かに効くわよ…抵抗がないなら食べてみてもいいんじゃないかしら?」

226 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/23(Mon) 09:01

>>219
メ「リーアの想像していた“かわいいおじさん”とは全くベクトルの異なる
  可愛さだったから、驚き具合も相当なものだったと思うわ…
  もしかして、白魔術のおかげで自分自身をデトックスして
  若さを保っているのかしら?」

バ「とはいえ、正直ょぅι?ょみたいな外見した中年親父なんて
  この世の中じゃうちのオヤジくらいなんじゃないかって
  あたしも思うよ…(´・ω・`)
  ま、もう60だからおっさんを通り越してもはやじじいなんだがな(=∀=)」

>>220 よしのん
>インドネシア
バ「へー、インドネシアでねー(・∀・)
  確かに直接宗教にからまないで他の国をバカにするもんじゃないから
  ピリピリした国にも受け入れられるのも納得だ(=∀=)」

メ「実際宗教って厳しい国は厳しいからね…
  そのせいでマダツボミのとうのぼうずは日本版だと念仏のポーズだったのが
  海外版では腕を組むポーズに差し替えられたと聞くわ…」

>トレーニング
メ「ええ、やるわ!肉体のスペシャリストであるカツヒトから
  御教授をいただければ、ぐっと安定感がますわね」

>半減はともかく無効とは。
メ「ノーマルタイプに1.5倍攻撃はもうすでに格闘が2倍をとれるから
  どうしても下位互換になってしまうから確かに使いどころに困るわね…
  あとでんきの攻撃を一段階さげる…のは今注目を浴びている
  ゼラオラに刺さる…と信じているわ。もっとも、そんなら
  あまえるをつかったほうが早いっていわれそうだけど…」

>満腹感
メ「と、いうわけで今回は重くないものを夕食に作るわ
  今夜は冷麺、ムルレンミョンスタイルでいくわ…
  肉はキジを使ったんだけど、香りが強い割りにあっさりした味わいで
  アクセントとして入れたキムチが食欲を確実に刺激するわ…」

バ「ちなみにそのキジは裏山であたしが捕獲してきたものだ(=ω=)
  シメるのと捌くのはメー太が一瞬でやってくれた(・ω・)」

>なんか極卒がお説教する
バ「その地獄はあるよ、分別苦処っていうの(・ω・)
  使用人に酒飲ませて、そこでムチャさせた奴が墜ちる地獄だ(=∀=)」

>リア充
バ「あーなるほどーそーいうことねー(=∀=;)
  いやー正直びっくりしちゃったよー(・∀・;)
  ま、あたしもメー太という彼女がいるからリア充かな?(・ω・)(メー太に抱きつく)」

メ「だから、ワタシは男の子です!!!!!胸を顔に押し付けないでください!!!!////」

>きっとジャケットに違和感なく混ざれる
メ「ふふっ、ありがとう。そういってもらえるとワタシもうれしいわ…
  ちなみにワタシのお気に入りはRomanesque Romanciaと穢れなき薔薇十字よ…」

バ「こんど一緒にカラオケ行かないか?(・∀・)」

メ「ええ、そのときはよしのんと穢れなき薔薇十字を歌いましょう!」

>…へるぷ、みー…。
バ「シュテルメン・ドゥンケル・トロンベ!!(悪霊を黒い竜巻で吹き飛ばす!!)
  レネン・シュワーツ・ブリッツ!!(悪霊に荒れ狂う黒い雷を放ち追撃する!!)
  …だいじょうぶかーよしのーん!!!(〒ω〒)(芳乃にだきつく。おっきいものが以下略)」

メ「とあぁぁーっ!!!(悪霊にドロップキック!)…ひょっと(アクロバティックに着地!)
  よしのん!なに考えてるの!(メー太のビンタ!結構痛い)
  あなたは戦闘力を持たないでしょう?!
  それなのに、こんな危険なところにうろつくなんて!
  心配したんだから…!!(同じく芳乃を抱きしめる)」

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/23(Mon) 18:51
意外とよしのんみたいな子は怒らせると一番ヤバいタイプだったりする
マイナス感情が普段表に出てない分、一旦振り切れると歯止めがきかない

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 00:34
この子を怒らせるほどの事をした時点で周囲が黙っちゃいないと思う

229 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/24(Tue) 01:12
こんばんはぁ…わたしは半分溶けてます。みんなは溶けてますか?

>>183 リーゼロッテさんのイラスト
うーん、ごめんね。わたしも持ってないなあ…。
あのときちょうどわたし、あんまり学園に来てなかったんだよね。
綺麗な人、だったよね……。

>>184 カラオケ大会
あ……あれは、わたしが無理矢理勢いで出した企画案……だった気が…。
わーん思い出したくない思い出がよみがえってきたっっ!
もう絶対一番手では歌わないからね…!

――ああいうの、楽しいけど…
あのときうまくいったのは、仕切ってくれる名無しさんがいたからだったような気がする。
その節は、いろいろとってもお世話になりました。

あんまり勢いよく短期間でイベントをやっちゃうと、
後でみんな息切れしちゃうけど――せっかく人数も増えてにぎわってきたし、
前よりもうすこしゆったりした感じでイベントしてみるのも、楽しいかもだね。

>>192 晩子ちゃんとめーちゃん
>豆乳かアーモンドミルク
アーモンドミルク!いいね、なんだかおいしそう!アーモンドラテみたいな…?
…と…豆乳は、別で飲んでる……。しかも、無調整でがんばってる…の。

>ないしょ話
――まるで「趣味で助けてやりました」みたいに言ってるけど。
そのときの晩子ちゃん、めーちゃんのために必死だったんだろうなって思うと…。
えへへ、やっぱり晩子ちゃんってやさしいんだなぁって――。

…ん、そうだね。めーちゃんにとって、今が楽しければわたしもそれで、いいと思う!
わたしは今のめーちゃん、とってもかわいいと思うよ。
………んん?「かっこいい」のほうがいいのかな…。えーと…?

>体重
―――!!な、なんでっ、なんで晩子ちゃんまで知ってるの………ッ!?
……ちがうの。全然ちがうの…!一緒じゃないもんヘーキじゃないもん!
だってわたし、晩子ちゃんみたいにスタイルよくないし……。
だから豆乳だって無調整で無理矢理飲んでるんだもんーーー!!

>保健室にて
…………んんー……、べ、ない……わたしは食べないの!!
―――――あっ…。晩子ちゃん、めーちゃん…?あれ?わたし、変な夢見てて…
なんだか、いも虫料理みたいなの食べさせられそうになって…あ、やだな、汗すごい…。
めーちゃんが運んでくれたの?……お、重かったよね。ごめんね…。

>りんちゃんの水着
むぐ…!く、くるしいよう…!
…けほ、最終は、りんちゃんの好みが優先だけどね。
わたしがシンプルなほうが好きっていうのもあるし…。
…そうだったね、りんちゃんの髪、とってもきれいな色。
…黒い水着が似合うのは………くやしいけど、才能です!

>>193 クーラーか夏休みか
もちろん、今のままだよー。

だって、どっちにしても教室で勉強してるときなんて、楽しくはないし。
その環境が多少よくなっても、楽しい楽しい夏休みには代えられないのです!
確かに教室が暑いと集中はできないけど……
クーラーがついてたからって…気持ちよくなって居眠りしちゃうだけでしょ。
ね、みんな……!?

―――あれ??そういう意見、ない……?
…あ、えっと…みんなはあんまり寝ちゃったりしないのかな、授業中…。

あははやだなー、わたしもずっと寝てるわけじゃないよ?
まじめに聞くときは聞いてるもん。ね……?

……。
とりあえず、夏休みは死守!

230 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/24(Tue) 01:19
>>194 そこそこの
……そこそこの、わたしが、そこそこの…工場で。

う…おっしゃるとおりです。
そう言われれば言われるほど、わたしにぴったりな気がしてきました。
そうだよね、そこそこのわたしには……そういうところが……いいのかな。

だって、こんなにそこそこのわたしを、
そこそこ熱望してくれるところなんて、そこそこ少ないよね……。

あ…――よしのんと同じく、「そこそこ」が崩壊してき、た…よ……?

――ええと、夏休み限定の工場バイト、ってことかな…。
んー、…んん、夏休みだし、新しいバイト結構詰めてシフト入れちゃってた。
ごめんね、そこそこ検討したんだけど……。

>>201 水希くん そのいち
>幼い人
……へ…?……け、結婚?子ども……!?
ちょ、ちょっと待って…っ!飛躍しすぎ……!
〜〜〜〜〜っ、えいッ!
(プリン味を口に押し込み)
…しばらくプリン味に癒されて落ち着いてくださいっ。
――わたしもグレープ味いただきますっ。(ぱく)

>飴のこと
――ま、まさか。そのプリン味ともも味、わたしを餌付けするつもりで…っ?
そっ、そんなのになびかないんだからね。わたしは意志の固い女の子なんだから……!
…………えっと――…だいたいいつも、持ってるのかな……?
食べたいよって言ったら出てくるのかな…?

>興味本位
わたしでもできるの?
んー…やっぱりちょっと見てみたいし……興味本位で嫌ってみようかなあ……。

>>202 水希くん そのに
…………。
こんなに平凡で、フツーで、
誰かも言ってたけど何やってもそこそこなわたしに、なんで。
何しても空回りだし、がんばっても最後まで決めきれないし、すぐ流されるし、
ドジだし、数学は全然できないし、それに――……。
…み、水希くんは勉強だってできるし、自分の意見ちゃんと持ってるし、
いざというときはみんなを引っ張っていける力だって、ある人なんだよ?
……気づいてないかもだけど、すごいんだよ?
なのになんで、よりによって…わたしなんかにしちゃったの?
絶対、ヘンだよ…。

……ここに引っ越して来たころはね、
泪姫ちゃんのことも、それから…水希くんのことも、
わたしが守ってあげなくちゃって思ってたの。
仕切るのなんて正直ぜんぜん向いてないけど、
あの人がしたみたいにわたしも、そうしなきゃって。

でも……今回いろいろなことがあって…
いつだって不安なときに縋るのは、あの人の言葉と思い出だったはずなのに。なのに…。
わたしが頼ったのは………。

――でもそれはわたしの弱さでもあるんだ。
ほんとは誰にも頼らずに、縋らずに、強くなりたいんだけど…いつもうまくいかないから。
もっとがんばらなきゃいけないんだ。これから…。

―――え。……ええ…っ、…言うの?いまここで?目の前で…?
…そっ、それは……えっと、あの。
まえ、より。
………………まえより、………!
……。
――――そんなに見られてると無理…っ!言えないよ!
…っていうか近いし……っ!

水希くん、昨日までそっけない感じの態度だったのにっ、急にそんなにすきすき言って、
わ、わたしどうしたらいいの…!
……このひと、人見知りとか絶対うそ……っ!

―――って、思い出したけどここ談話室…。
あっ、あのっ、誰が来るかわからないしっ、そろそろ遅いし…今日は部屋に戻ろ…?

(立ち上がって数歩離れ)

……あの、ね…。
わたしに飽きたら、いやになったら、何も感じなくなったら…
――もっとすてきな誰かが現れたら…そのときは、全部忘れてね。
今日のことだって、全部忘れていいからね。
わたしはだいじょうぶだから、水希くん、それだけ――お願いだよ。

…おやすみなさい。
じゃあ、また……こ、今度はお祭りで――…。

231 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/24(Tue) 01:28
>>203 ゲームの話
……共通の趣味があるっていいな、なんだか…楽しそう。
わたし、趣味ってなんだろ…?
――そういえば学園探検、最近してないなあ。
でも今外に出て探検なんてしたら、干からびた状態で発見されそうだし。
やっぱりおとなしく寮でただただアイスを食べるという趣味に興じていようと思います。
アイスアイス♪今日はどれにしようかなー…。

>>206 真藤くん
えっ、真藤くんを何だと思ってるって……!?
そ…っ、そんなこと……ほんとに言っちゃっても、いいの……?

…顔がコワい。手から火が出てコワい。ついでにツッコミが激しくてコワい。

――…でもわたしにとっては、黙ってても気まずくなく横に居られる貴重な存在です。
なんだかじゃれつきたくなるんだよね、真藤くんって。あはは。

>おさわり
100回もつつかれたら貫通するよさすがに!?つついてる方も、もはや苦行でしょ!?
…おさわり禁止なのだ?……ふふ、そだね、今の世の中そういうのにきびしーから。
じゃあ晩子ちゃんには特に気を付けなくちゃだね、おさわりのプロだから。

>ひもQ
わ、わかってくれたんだぁ!そう、「超」のほうなの!
っていうか食べたことあったんだ……。わたしは絶対選ばないなあ、こういう系のお菓子。
(もっちゃもっちゃ食べているのを見ながら)
わぁ…――うーん……この細長いのを食べてる姿はなかなか衝撃的だね……。
真藤くんの最上級生としての威厳が一気に崩れそうなくらいのインパクトだね!
あ、ムービーとっとかなくちゃ。みんなに拡散しようっと。(ぴろん♪)

>影丸のこと
とかげ…。
んー………やっぱり見たことない気がする。
えっとね、いも虫だけはだめ!共演NG!…あと、Gのつくアレもやっぱりだめ!
両生類……は、ぬるぬるだよね、…それもちょっとダメかもしれないけど…
多分トカゲはだいじょぶだと思う。
人の言葉わかるの……!?わー、わたしも会えるかな、そのうち…。

>>208 ビッキー
びっきー…?んー、聞いたことないなあ…。
真藤くんと208さんの知り合いなの?
――時空間を彷徨うって…なに?過去や未来に行ってる……?
ドラえもんの話だとしか思えないワードだよ…?

>>209 悪霊
…悪霊!?
やだやだ、そういう系ダメだから!ちゃんとプロフィールにも書いてるでしょ!
(ばっ、と背後を振り返って憑いてるか確認)
よかった、いない。
あはは……、っていうか、居たとしてもわたしに見えるわけなかったです☆

……。

ん……あ…れ……?
な、なんだか――わたし。

――だめ……。
―――――甘いもの……。
…甘いものがたくさん、食べたくなって、きた……。
これって。これって…まさか――…!

やー、まったくの普段どおりだよね!

…でも、部屋に戻る前に一応、リランに見てもらおうかな…。
もしほんとに憑いてて、泪姫ちゃんにのり移ったりしたら困るし……。

……。

でも、そのまえに……。

とりあえず、甘いもの食べてから、かなぁ……。
……えへへ……。

232 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/24(Tue) 01:45
>>210 お持ち帰り
だ、だめーーーーーーー!!

そーゆーのは、わたしを倒してからですって普段から言ってますっ!
いいですか、二人ともまだ小さいんだから、お持ち帰りなんて絶対いけません!
…お、大きくなってもいけませんけど…!
――とにかく、年上のわたしの役割と責任として、ここを譲るわけにはいかないのです!

……あ、えっと……"したい"……?
はあ…願望……かあ。びっくりした。
でも、行動に移しちゃだめなんだからね、ぜったいにぜったい!
次にその願望を口にしたら…こらしめてあげます!(主にわたし以外のみんなが!)

>>212 泪姫ちゃん
「個性的」なかわいさ……。
……主にうっかりしたところとか。
ヌケてるところとか。そういうとこだよね…。
わ、わたしだってほんとは正統派なかわいさほしかったよー!直球ストレートなのが…!
………でもいいです。こういうところが泪姫ちゃんの癒しになってるなら、
わたしそれでいいです…。
直球ストレートなかわいさは、泪姫ちゃんにお任せします!えへへ。

>いつか
――!
………わたし、人が恋愛するのを見てることはあっても……
まさかわたしがそういうことになるなんて、全然思ってなかったの。
みんなにとって普通で、当たり障りなくいるのが
わたしの正しい立ち位置だって…思ってたのに。
誰かにとって特別になるとかそんなの全然、考えたことなかったんだ…。

>お弁当
うん、おいしかったねっ。たまにはこういうのもいいね!
…そろそろ戻ろっか?かなり日も照って暑くなってきたし…ね。
――…リランもおなかいっぱいになったかなー?(なでなで)

>ぎゅっと
――っ、わ、泪姫ちゃんてばほんとに思いっきり……!
…うん。あのね、わたしもだよ。……わたしもすごく、とっても、大好き…。
(…えっと。よしのん先生いわく、「抱きしめ返す」…)
……や、でも…。わたしがぎゅーってしたら泪姫ちゃん折れちゃうかもしれないから。
(そっと手を回して)
こ、こんな感じでいいの、かな…。

>>219 晩子ちゃんのお父さんのこと
………そ、それはもちろん、「変!」って……思ったよ?
たしかにかわいいかと言われたら、かわいかったんだけど…。
どうしても見た目が幼いぶん、こっちもなんとなく子ども扱いしちゃいそうになって…
頭の中で「この人はお父さん、晩子ちゃんのお父さん」って常にぐるぐる連呼しながら接してたよ。
そうしてないと、つい頭とかなでちゃいそうで…危なかったです。
友達のお父さんの頭なでるって、さすがにダメだと思うし…!

ひふみんみたいなおじいちゃん、かわいいよね。
なんてゆーか、福々しい感じで。

233 名前:結崎莉亜 ◆lk.vWzNk 投稿日:2018/07/24(Tue) 01:46
>>222 よしのん
>「やっぱり分けないほうがおいしいや」
わぁ……!まだやったことないけどあるあるっぽい……!
一回試してみて、自分で言ってみなきゃ……!
ガリガリくんかー…よしのん、まさかとは思うけど、
コーンポタージュ味チャレンジしたり…してないよね?
ちなみに梨味は結構、梨そのものでした。ぜひおためしあれ。

>抱き付き論
……なるほどです。(めもめも)
さきほど一度、機会があったもので「抱き付き返す」というのをやってみました先生。
………とても仲良しの子相手だったのですが、やっぱり緊張しました…。
なかなかわたしにはハードル高いみたい……。
人肌が近いとなんだか緊張しちゃうんだよね…。

――そっか!なるほどです。では次回からよしのん先生を召喚しましょう!
やはり頼れるのはプロの落ち着き、プロの技。先生、なにとぞよろしくお願いします。(深々)

>3倍返し
………そっ、それはたいへん……。律儀にお返しするんだね……。
んー、たしかに男の人の役なんかしようものなら、ファンは増える一方だよね。
――じゃあ、今度はお姫さま役しよう!めーちゃんみたいな服着て!

ふふっ、みんなで劇とかしたらどんな配役かな…って考えるの、楽しそうだね!
よしのんがお姫さまで、えっと、泪姫ちゃんがお姫さまでしょ。
それから…めーちゃんもお姫さまっぽいし、りんちゃんもお姫さま……。
……この学園お姫さま多いね!?

…もー!わたしはほんとに思ってないと言わないよ!
よしのんのそういうかわいさに、みんなもきっとすぐ気づくと思うの。…ほんとだよ?

>>227
>>228 怒らせると怖い
この日のためにあたためてきた、
結崎的怒るとこわいっぽい人(勝手に)ランキングの発表です。

1位 よしのん  … 名無しさんと同じ予想。全員正座。急速冷凍。
2位 真藤くん  … 嫌いな人はとことん嫌いそう。…やだよ、絶対嫌われたくない。
3位 水希くん  … かしこいから論破される。そしてそのまま綺麗に避けられて一生口きいてくれない。
4位 日本先輩  … ほぼ水希くんと同じ。対象のことを透視レベルで見えてないフリするのも、時として可能なのです。
5位 めーちゃん … 10歳からの正論お説教こわいよう…。

---以下ランキング圏外---

藤群くん  … 怒っても、意外と最後はやさしい言葉で締めてくれそうです。
晩子ちゃん … 怒ってるときより、面白がってやってることのほうがこわいタイプです。
りんちゃん … たぶん、ぷんすかしてて、ただただかわいいと思います。きっといやされます。

泪姫ちゃんは怒ったりしません。

まだまだ夏休み、始まったばっかり!
夜更かししたいけど、今日はそろそろ寝ますっ。
おやすみなさいー。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 19:47
暑いし怪談で盛り上がろうぜ!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/24(Tue) 20:36
リーアは怒らせるとじわじわ攻めて来そうで怖い

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 00:44
言われたら立ち直れそうな言葉

リーア「話しかけないで」
よしのん「その顔、二度と見たくないです」
ジュリア「だいきらい」

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 01:19
よしのちゃんとりんちゃんはCVつくなら誰がいい?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 01:22
リーアはちくっと刺さるような言って自分から謝るんでしょ?
ジュリアは代わりにリランの目が赤くなる
わかってる。わかってるって

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 01:32
・・・・・・・
えい(溶けてるりーあの首筋に小豆バーを当ててみる)

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/07/25(Wed) 06:41
ふああああああ!!!!黒猫がこっちを見ておる!
ついにワシをお迎えにきたのか!

ゆかぬ!

まだそっちにはゆかぬぞおおおおお(杖を振り回していかる)

241 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/25(Wed) 11:54
>>229 リーア
>おさわりのプロだから
バ「呼ばれた気がして(☆∀☆)(さっそく抱きつく。ふんわりした感触がのしかかる)」

メ「もはやお約束と化してますね…(ため息)」

バ「メー太もひとまとめにいただきますー(^q^)(リーアとメー太をひとまとめにぎゅっと抱きしめる)」

メ「な、なんでこーなるんですか!!?」

>わたしは溶けてます。
バ「シュートル・ディ・シュニーコーンヴェル〜(手加減して旗がはためく程度の冷たい衝撃波を放つ)
  …どう、涼しくなった?(・ω・)シュートル・ディ・シュニーコーンヴェル〜(冷たい衝撃波連射)」

メ「バンコ様にかかればこれくらいはお手の物なのよね…
  ただ、無闇に凍らせると溶けた後の事後処理が大変だから
  強力な氷属性の魔法はかえって滅多に使わないんだけど…
  …それにしても、これくらいの加減が一番いいわね…(メー太も一緒に涼んでいる)」

>………んん?「かっこいい」のほうがいいのかな…。えーと…?
メ「“かわいい”というのがワタシの魅力だというのならば
  それも受け入れるわ…お父上様も“カワイイは正義”と仰っているしね…
  とにかく、ほめられて悪い気はしないもの…(妖艶な微笑)」

バ「そう、その表情、メー太はカワイイだけじゃなく
  男の子なのにこんなエロイ顔すんだよなぁ〜!!(^q^)」

メ「…バンコ様、今のひとことで台無しです…」

>しかも、無調整でがんばってる…の。
>なんで晩子ちゃんまで知ってるの………ッ!?
バ「へ?あたしは正確な体重まで知ってるとは言ってないよ?(・3・)
  見たところそんくらいかな〜って思っただけ(=ω=)」

メ「とりあえずこのサイト→ttps://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
  で調べてみたけど、リーアの適正体重は54.92kgくらいらしいわよ?
  美容と健康のためにダイエットするのもいいけど
  10歳児のワタシがいうのもなんだけど
  あまり神経質になると拒食症になって最悪死んじゃうわよ?」

バ「もしどうしても50kg未満をキープしたいなら
  健康のためにムリに食事制限せんでもセンパイみたいにトレーニングして
  たんぱく質とって筋肉付けて代謝を増やしときなさい(=へ=)」

メ「それにいやなのに無理に飲んだりしているようでは飲み物が可哀想よ…
  そうね、純ココアを小さじ二杯入れて溶かしてみると
  だいぶ飲みやすくなるんじゃないかしら?
  あとは、いろいろな味のあるプロテインもいいわよ
  基本的に砂糖とか入っていない、純粋なたんぱく質の結晶だから
  たんぱく質もブーストしつつ飲みやすくなるから一石二鳥よ…」

>…くやしいけど、才能です
バ「悔しいと思うなら、リーアも黒い水着着てみりゃいーじゃん(・∀・)
  無理にビキニとはいわずに、リンの新水着のイラストみたいな
  タンクトップとボクサーショーツタイプの露出の少ないやつでも
  黒って色はクールでソリッドなかっこよさがあると思うんだがねえ(=ω=)」

メ「えー…と、ごめんなさい。ワタシもファッションに詳しいわけじゃないけど
  少なくともワタシはリーアのほわほわかつふわふわした性格から
  クール系の服装は残念だけど似合わないと思うわ…」

>友達のお父さんの頭なでるって、さすがにダメだと思うし…!(ここだけ違う時間帯)
ジ「えいっ♪だ〜れだ?(リーアに抱きつく)ボクでした〜♪(いつの間にか現れた)
  うっふっふー、別にボクはよかったのにー」

メ「お父上様…まさに神出鬼没ですね…」

バ「オヤジが忘れたころに現れるのは別に珍しいこっちゃない」

ジ「と、ゆーわけでリーア、ボクをなでてみてー(気のせいか髪の毛がぴこぴこ動いてる気がする…)」

>重かったよね。ごめんね…。
メ「これくらい大したこと無いわ。ワタシの腕力をなめないでよね!
  それに、リーアは体重を気にしすぎよ…」

バ「芋虫料理か…さすがにあたしも食べたことは無いなあ(´・ω・`)
  冬虫夏草もメインはキノコの方だしねえ(´・∀・`)
  ま、とにかく安静にしてなさい…これ飲んで!(`・∀・´)」つ 高麗人参とマカとカボチャの種の混合液

242 名前:彩湖晩子とメフィストフェレス ◆uIs5OYXg 投稿日:2018/07/25(Wed) 11:54
>>227
バ「うーん、あたしはなんつーからんま1/2のかすみ姉さんみたいに
  どんなにおこっても「めっ」程度で済むってイメージなんだけど…(=ω=;)」

メ「でもそういう人の場合、もし普通なら怒らせてしまうであろう
  ことをやった場合、罪悪感に苛まれるという後悔がのしかかるから
  どっちみちやらないほうが賢明ね…
  もっとも、怒らせるくらいの嫌がらせをした時点で
  >>228の言うとおり、まずワタシたちが許さないから…」

>>234
バ「やべえ、いつも割とオカルトな体験してるんだけど
  どれも慣れてる為かぜんぜん怖く話せる気がしねえ(=X=;)」

メ「とりあえず、ワタシから最近起こったことを話すわね…
  ある夜のこと、ナマズがウナギの代わりになり、夜によく釣れると聞いて
  真夜中に釣りに出かけたときのころ…とつぜん不自然な泡が水面に立ったの…
  気になったワタシは、そこに目掛けて釣竿を投げてみると、いきなり引っ張られたの…
  そして水面に転落したワタシは…水中で…

恨 み が ま し い 目 つ き の ふ や け た 女 と 目 が 合 っ た の !

とりあえずワタシは顔面に蹴りを入れて急いで逃げたんだけど…
  …そんなことも、あったわね…」

>>235
バ「うーん、じわじわ責めるリーアかあ…(=ω=;)
  あたしにゃー想像できないなー(´・ω・`)
  >>238の言うとおり、むしろ言っちゃったことを後悔して
  謝るタイプだと思う(´=x=`)」

>>236
バ「それをゆーなら“立ち直れなさそうな”じゃないのかい?(´・ω・`)
  とりあえずあたしの場合は…
  “あー悪いけど、二度とそのツラ見せないでね(`−へ−´)”
  …そんな感じかな?(´・ひ・`)」

メ「……あなただけは、許さない…(ドスの利いた声)
  …こんな感じかしら?」

バ「………うん、メー太を本気で怒らせるとヤバそうだ(・ω・;)」

>>240
メ「えい!(腹パンして気絶させる)
  …まったく、失礼しちゃうわね…
  リランは黒猫だけど不吉な存在じゃないわ!」

バ「しっかしなんで黒猫でお迎え?(´・ω・`)
  むしろそういうのって天使とか白いもののイメージなんだが(´・∀・`)」

243 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/07/26(Thu) 00:02
>>215 ばんこ さん と めふぃすと さん
う、うん。……あっ!で、でも たしか、「ふうき いいん しつ」 には れいぞうこ が 2つ あって、
その うち の 1つ は ほとんど つかわれて なかった と おもう の。だから、ばんこ さん の おなまえ かいて、
あなた 「せんよう」 の れいぞうこ に しても いいん じゃ ない かな、って わたし おもうん だけど……えへへ。

う、うん、わたし も、「なま の おにく」 の おりょうり は しちゃ だめ って せんせい に いわれた けど、
めふぃすと さん は 「ふしぎ な おからだ」 の もちぬし……ふふ、だ、だから だいじょうぶ なの かしら?
……うん!ふふ、わかった わ。あっ……こ、この、「たるたる すて〜き」 って いう おりょうり なら、わたし、
ほか の ひと たち に てつだって もらったら なんとか つくれる かも……?(おりょうり の ほん を みている)
……!ぐすっ……そ、そう だよね。おいしい もの たべてる とき、わたし も とっても しあわせ だから……♪

きゃっ……!?あっ……ふふ、あ、ありがと ばんこ さん♪えっ、す、「すいえい の じゅぎょう」 の みずぎ、
「しろい いろ」 の もの なんて ある の?ふふ、わたし みた こと ない の。(ちょっと、きょうみ が ある らしい)
……えっ、め、めふぃすと さん、りず さん と 「けんか」 する の……?(ちょっと、ふあんそう……。)

……。【……うん。……だれでも さいしょ から、じょうず には できない よね。……ぼく、れんしゅう する。】
……。【……ふふ、この 「つめたい かぜ」 が うまく できたら、こんな あつい ひ でも、ひめさまや みんなを、
すずしく して あげられる かな?】(リラン も できる こと なら、「まほう」 を、「こうげき」 には つかいたく ない らしい)

>>217 れいじ さん
えへへ、ほ、ほめて もらえて うれしい……♪……えっ、わたし が 「おみせ」 を?(め を まるく して)
う、うん。……わたし、じしん ない けど……でも、いつか そんな こと が できたら とっても すてき……!
ふふ、わ、わたし が おおきく なって、いつか そういう おりょうり の おみせ で はたらけ たら、その とき は、
れいじ さん も たべ に きて ね。(「おりょうり の のーと」 を かかえて、かれ に えがお を むける。……ただ、
「けいえい」 する と いう より は、「じゅうぎょう いん」 と して はたらく こと を そうぞう して いる らしい)

う、うん……ありがと、れいじ さん。……えへへ、わ、わたし えらそう な こと いって、ごめん なさい。
でも、こんな わたし の ことば でも、あなた の こころ の どこか に おいて いて くれたら、うれしい な。
……あっ、だ、だけど もちろん、「ちょうみ りょう」 を いっさい つかっちゃ だめ、って わけ じゃ なくて、
つ、「つかい わける」 って いうか、……ああ、わ、わたし なに いってる の かしら?えへへ……。
(「ばらんす の いい しょくじ」 を して ほしい、と れいじ に つたえ たい らしい が、なかなか うまく いえない)

>>218 りん さん
あっ、り、りん さん……う、ううん、その こと は きに しなくて も だいじょうぶ だよ。
と、とくに あなた は まだ がくえん に きて まもない し、おへんじ は、ほんと に むり しないで ね。
えへへ、わ、わたし、あなた と おはなし できる なら、どんな とき でも うれしい から。
(なみだひめ は、りん に つめたい じゅーす を さし だし ながら、ほほえむ)

>>219 かんそう
あっ……わ、わたし が じみー さん と であった とき に、「おとし」 と 「みため」 の こと で、
とっても びっくり しちゃった みたい に……えへへ、り、りーあ ちゃん も、おどろいた ん じゃ ない かしら?

244 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/07/26(Thu) 00:04
>>221 よしの さん
……えへへ、き、きっと その ねこ の みんな、よしの さん が とっても おだやか な ひと って わかった から、
ぐっすり ねむれた って わたし おもう の。……う、うん。その せい で 「ちこく」 しちゃう こと、あなた に すれば、
ちょっと こまっちゃう と おもう けど……それでも、ねこ の みんな の おひるね を 「ゆうせん」 して あげたん だね。
ふふ、よしの さん、とっても やさしい!(かのじょ に ねこ が あつまって ねむる けしき を そうぞう して、たのしそう)

あっ……も、もしか して あなた が みてた その 「ふうけい」 も、この ひろば みたい な かんじ だった の かしら?
も、もし、よしの さん が それ で なつかし くて すてき な きもち に なって くれたら……わたし ほんと に うれしい。
……あっ!そう いえば わたし ね、いつも こういう 「ねこ よう おやつ」 を もって きてる の。ふふ、あげて みる?

う、ううん……あのね、わたし、どんな とき でも 「じぶん の ぺーす」 で いられる よしの さん の こと、
ほんと に すごい って おもってる の。わ、わたし なんて、ちょっと の こと で、すぐ ないちゃう から……えっ?
あっ、……う、うれしい。……ぐすっ、わ、わたし も あなた の こと、だいすき……ぐすっ。……あ、あれ?
ご、ごめん なさい。えへへ……♪(かのじょ の ことば が うれしくて、なみだ が とまらない みたい だ)

……。【……ありがとう。……そんな ふうに いって くれて、ぼくは とっても うれしい。……それじゃ、
あなたの ことばに あまえて……。】(リラン は あおい ひとみ の まま、よしの の ひざ の うえ に のった!)

>>227-228 よしの さん が、おこった とき
……えっ?あっ……そ、そんな。わたし、いつも おだやか な よしの さん の そんな ところ、
ぜんぜん そうぞう できない けど……。と、とにかく わたし も、よしの さん が、
なにか 「おこら ない と いけない よう な こと」 が、これから も ずっと ない よう に、
わたし おいのり してる の。えへへ……。(ふあんそう な ひょうじょう)

>>232 りーあ ちゃん
えっ?あっ、う、ううん……!り、りーあ ちゃん、ちょっと 「うっかり」 してる ところ も かわいい けど、
「まっすぐ な かわいさ」 も ある って、わたし おもってる の。ふふ、だから あなた には もっと、
じぶん の かわいさ に じしん を もって ほしくて……えっ、わ、わたし が かわいい?……そ、そんな、
わたし なんて、ぜんぜん……えへへ……。(じぶん の こと に なった とたん、「しょうきょく てき」 に なる)

……!わ、わたし、りーあ ちゃん の その きもち わかる よ。だれ でも、そうぞう して ない こと が おきる と、
とまどっちゃう こと……。でも あなた は、あなた が おもってる よりも ずっと 「みりょく てき」 な おんな のこ なの。
そ、それ を いちばん ちかく で ずっと みて くれてた おとこ のこ が、みずき さん だから……えへへ。あっ、でも、
いちばん たいせつ なのは、りーあ ちゃん と みずき さん の きもち……。り、りーあ ちゃん は みずき さん から、
「すき」 って いって もらって、うれしく なかった かしら……?(ちょっと びくびく しながら、かのじょ に たずねた)

あっ、う、うん、そろそろ もどる おじかん だよ ね。……うん!ふふ、「おくじょう」 で りーあ ちゃん と リラン と、
おいしい おべんとう たべて、すてき な けしき も みせて もらって……えへへ、ありがと りーあ ちゃん。わ、わたし、
この 「おくじょう」 で みんな と いた あいだ、とっても たのしくて、ゆめ みたい な じかん だった の……!ね、リラン?
……。【……うん!……ほんとに、こんな すてきな ばしょに ひめさまと あなたと こられて、うれしい。】(ういんく!)

えへへ……り、りーあ ちゃん、あったかい。えっ、ほんと?……ああ、わ、わたし その ことば だけ で うれしい。
それに、こうして だきしめ かえして くれて とっても しあわせ……♪あっ!ご、ごめん なさい、でも……あと ちょっと だけ……♪
(いっしゅん われ に かえった が、あまり にも しあわせ なので りーあ から ぜんぜん はなれ られない)

245 名前:泪姫ジュリア ◆76T8btbE 投稿日:2018/07/26(Thu) 00:07
>>234 こわい おはなし
えっ?あっ、そ、そんな……わ、わたし、こわい おはなし きく の、こわい……くすん。……で、でも、
せいと さん の なか には あなた みたい に、そういう おはなし が すき な ひと も いるん だよね……。
……わ、わたし が 「こわい おはなし」 を する のは できない けど、もし みんな が きめた こと なら、
が、……がんばって、お、……おはなし、きく くらい は……。(と、いい ながら、がたがた ふるえて いる)

>>235 りーあ ちゃん が、おこった とき
……!わ、わたし、よしの さん の とき と おなじ で、やさしい りーあ ちゃん が おこった とき の こと も、
そうぞう したく ない の……。で、でも みんな とき には、「おこり たく なる こと」 も ある かも しれない よね。
も、もし そんな とき が きたら、わたし、その 「おこった きもち」 を しずめて あげたい な。えへへ……。

>>236 >>238 わたし たち の、「おこり かた」
えっ?あっ……わ、わたし、なんの りゆう も なし に そんな こと いわない よ……?リ、リラン だって、
おこったり する こと の ほう が めずらしい くらい やさしい こ だし、りーあ ちゃん や よしの さん も、
ほんと に、よっぽど の こと が ない かぎり、みんな おこったり しない って、わたし おもう の。

>>237 よしの さん の、「こえ」 の こと
……あっ、う、うん。えへへ、わ、わたし、「こえ の ひと」 の こと は くわしく ないん だけど、
よしの さん の 「こえ」 を きくと、とっても おだやか な きもち に なれる から、
そういう 「こえ の ひと」 が ぴったり だって、わたし おもう の。(にこっ)

>>239 いたずら……。
あっ……!?あっ、あっ、そ、そんな こと したら、りーあ ちゃん、びっくり しちゃう の……くすん。
り、りーあ ちゃん が すき な、つめたい 「あいす くりーむ」 を あげて くれる のは うれしい けど、
いたずら しない で あげて くれたら うれしい な……。(その こうけい を みて、おろおろ しながら)

>>240 さけぶ ひと……。
ち、ちがう の、リラン は あなた を そんな つもり で みてた わけ じゃ なくて……あっ!……えへへ、
め、めふぃすと さん、もう それ くらい に して あげて ね……。……ああ、リ、リラン……。

……。【……だいじょうぶ だよ、ひめさま。……「くろねこ」 を ふきつに かんじる にんげんも いること、
ぼくは わかってる から。……あなた たちも、ひめさまを きけん から まもって くれて、ありがとう。】
(リラン は、めふぃすと と ばんこ に おれい を いった。……ほか の おおく の にんげん たち の、
「くろねこ」 に たいする こういう あつかい にも もう なれて しまって いる みたい だ)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)