掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭 2nd Stage!!☆★☆★☆

1 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2018/09/24(Mon) 17:35
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えマース。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたしマース。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度でオネガイシマース。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみまショウ。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しまショウ。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まないようオネガイシマース。


■他人を不快にさせるようなことはしないでクダサーイ。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたしマース。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可デース

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加クダサーイ。
ただし、途中のキャラチェンジは禁止とさせて頂きマース。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみまショウ。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話をシマショウ。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOKデース。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様にビーケアフルデース。
周囲から注意を受けた時は素直に従いまショウ。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてクダサーイ、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてクダサーイ。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!


85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:42
もしも名無しのレス0レスの10ちゃっと♪の祭りとかになったらどうおもう?

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 15:48
>(おめでとう! 駆逐イ級は 駆逐水鬼に しんかした!)
駆逐イ級はピーチ姫に似た美少女姿にならないのね…なるほど…!

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 17:38
雨具売ってまーす
普通の傘に折り畳み傘や長靴そして河童も売ってます

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 17:48
かわいいワンちゃんネコちゃんのペットショップです!
買ってね!いやほんと買ってくださいよマジ売れ残っちゃったらこの子たちガスで窒息死させたのち焼却処分する事になっちゃうんだから

89 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:06
今日を入れてもラスト5日!いくぜ!

>>55
これまでに登場した中で一押しの屋台?
それなら…前の>>962のお好み焼き屋だな。
まさに魂込めました、って感じでよ、すげえうまかったぜ!
いろんな屋台がここまでに出てはきたが、あれが一番だ。
…実は最初結構疑っていたんだけれどな。はっはっは。

>>56
いや…聞いたことねえが…なんなんだそりゃあ…。
粘着テープのマリネ風付け髭王国…?マリネ風って…?
最近の流行には疎いけれどよ、さすがにねえんじゃねえのか?
しかも何気にバージョンがあるのか。PCのソフトか何かか?
なんにしても俺には関係なさそうだな…。

>>57 カラ松
別役さんは演劇中心の脚本家か。知らなかったな。
ほう、一松と最悪の仲だったって?それも意外だぜ。
カラ松は次男だから二番目にしっかりしてそうなもんだが…。
おそ松とチョロ松はあまり気が合わない…ね。
で、チョロ松は一松と気が合わないのか。ふ〜む。
まあ兄弟24時間一緒ってわけじゃねえもんな。一人になりたいときだってある。
気が合うのはおそ松とトド松、カラ松と十四松、十四松と一松か。
何気に十四松と一松が鍵を握っているような感じだな…。

>>60 オプティマス
ほう…こんな俺の発言に学ぶことがあるのなら光栄だぜ!
たしかに視点が違えば物事に対する論理や最終的な結論も違うな。
お互いに学び高めあうのは良いことか。いやあさすがだよ、そういうところ。

ほう…地球上の様々な自然や事象について学び見聞を広める…か。
趣味の分野でも勉強家なんだなオプティマスは。
地球は驚異的なまでの多様さを持っているのか。
…ってことは、俺もそっちの世界について学ぶことが多いってことかな。
オプティマスの世界の構造って基本的にどうなっているんだ?
とは言っても抽象的で構わねえぜ。だいたいこういうもの、って感じで。

>>62
ほう、そうなのか?ああ…見てみればたしかに…。
昨年の祭りスレは第二会場でぴったり1000で終わっている。
今年はどうだろうか…まあ細かいことは気にせず楽しもうぜ。
完走せずに終わったとしてもスレッドストッパーがかかるだろうから、
その時点でここには書き込めなくなるだろうなあ。ちょっと寂しいが。

>>64 かすみお嬢ちゃん
そうか…あやねちゃんとも仲良くできればいいんだがな。
当分の間は難しい、ねえ。抜け忍と追い忍…相容れることはない…か。
それでもやっぱり大切な存在には変わりねえんだろう?

ふむ…水着か。大胆なものが多かったりする…か。
それは作り手の趣味が反映されているんだろうか…?
かわいい水着が多いのならよかったが…。

イ級はここでこうして話しているだけでとても喜んでいるはずだ。
自分が自分であるためにな。やっぱり失いたくねえだろうよ。
変な組織に改造…ねえ。まあたしかにそうだな…。

ああ、レインボー綿菓子ってあったなあ。忘れてたぜ。
たしか自分で作るものだったような…俺もなんだかんだで食べたんだけれどな。
それとスイーツごちそうさん、うまかったぜ!
お嬢ちゃんはスイーツにもこだわりがあるのか?

90 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:07
>>67 リリアお嬢ちゃん
そうだな…俺が酒を飲む…まして飲み明かすとしたら、
やっぱりチームを優勝させたときの勝利の美酒だぜ。
それまではおとなしく我慢だな。飲みたいときもあるが。
気象庁の地震情報見たことあるか?震度1くらいのものならしょっちゅうみたいだ。
そのホイミスライムなんだが…全然起き上がってくれねえな…。
仲間にするのはそんなに難しくはなかったと記憶しているんだが…。
ましてメタルスライムなんてとても無理だな。はぐれメタルに期待するぜ。
ああ、次のワールドカップはカタールだな。また4年、されど4年だ。
ニンテンドースイッチでもFIFAが出ているのか。PS版以外でもあるんだな。
スマッシュブラザーズは昔ちょっとだけやったことがあるような…。
最近の若者はニンテンドー64って知らねえかな?

>>70
キャラハンの入場が禁止になっちまったら、
名無しだけの祭りになるっていうことか?
それはそれでいいのかも知れねえが…名無しはやっぱり、
キャラハンからのレスがほしいもんじゃねえのかな?
名無しだけで会話する祭りというのは斬新、なんだろうか…?

>>72 スクアドラ☆ファンタスティコ
命あっての物種…とはたしかに言うが…本当無事で何よりだ。
運命に弄ばれるのではなく抗う…その大切さが伝わってくるぜ。
ああ、あと5日になったんでな。応援ありがとうよ!がんばるぜ!
そうだなあ、非常食と明かりは必要になるよなあ。いざというときには。
人間危機に瀕したとき、本当に冷静に行動できるとは限らねえもんな。
俺も果たしてそのときがきたらどうなっちまうことやら…。
台風はまた来ているな。もうこれで何回目になるのか…ため息しか出ねえ。
渋谷有利原宿不利…?そりゃああんまりだな。
でも今は自分の名を好きになれたのならよかったぜ。
そうか、名付け親が良い奴だったんだな。有利であることはいいことだ。
改行は多少の拘りがあるか。ああ、綺麗にまとまっているよ。
文章の長さとかも意識しているのか。俺はいつも適当なんだけれどな。
ところでカヲルの趣味はセンスいいねえ。ピアノにバイオリンか。
去年も思ったが、やっぱりそういう男子はもてるぜ?

>>73
またまた懐かしいネタを持ってきたもんだな…。
本来ならば俺くらいの年齢でないとわからないもんだが、
元ネタが有名だから若者でも知っていることだろう。
だがそれを言うのなら、「血は何色だ」だよな?
いや、ボケて言っているのはわかるんだが…突っ込みはこれだろ?

>>77
キノピコちゃんの被った…?これはなんだ?
スーパークラウン?クラウンっていうくらいだから、
やっぱり王冠なんだろうが…んっ?どうしたイ級?
何やらおかしなことになってるぜ…?大丈夫なのか…?
というわけで被るのはやめておくか…。

91 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:08
>>79 イ級
イ級もやっぱりゲームは好きなのか?
風来のシレンっていったらけっこう昔からあるが。

そうだな…スポーツの現場で事件があってはならねえな。
たまたま最初に行ったスポーツ観戦でそんなことがあったら、
もう行きたくなくなるもんだろうしな。たしかに対策は必要だ。

ふむ…生で食べられる以上は生こそが一番おいしいか。
そうだなあ。でも実は俺、フグは食べたことがなくってな。
でも美味いらしいからいつかは試してみたいもんだな。
テングダケ?毒成分がうまみ成分なのか。ほう…。
だがフグはそうではないのか。ふむ、そりゃ本当によかった。

そうだ、ミステリーって最初は何がそうなのか知らなかったが、
あれにはオスもメスもないらしい。雌雄同体みたいなもんかな。
一匹だけで増えるから飼っていて楽しかったぜ。
ただ寿命は短いからそんなに長くは生きられないんだけれどな。
そうだな。エサによって青くさせるのもありだ。

レディファーストは紳士の嗜みみたいなものらしいからな。
いや、考えすぎっていうか、逆にそこまで考えられることがいいと思う。
将来はぜひ立派なジェントルマンになってくれ。期待してるぜ。

何?ヘルキャットは最初イ級を捕虜扱いだったのか?
それはそれは…知らなかったな…だが今では確かにとても仲良しだよな。
イ級は海、ヘルキャットは空って感じだが…タ級や満潮もいる。
やっぱり海の艦が主役なのか?イ級のスレは。

>>81
鯉の刺身屋台だって?たしかに鯉は食べられるが…。
でもよ、あれってたしか鯉によく泥を吐かせてからじゃねえと、
食べるには向いていなかったんじゃねえかな?大丈夫なのか?
で、優勝っていうのは何の優勝だ?よくわからねえが…。
誰かの優勝祝いに鯉の刺身を振舞う…ってことでいいんだろうか?

>>82
ああ!さっき確認してきたぜ!タケハヤのスレが完走したな。
おっ、寄せ書きか。いいねえ。それなら…え〜っと、タケハヤへ…。
「今までキャラハン活動お疲れさん。ここまでずっとよくがんばったな!
けどさよならは言わねえさ。必ずどこかでまた会おうぜ!たまには遊びに来てくれ。
アイテルとずっと幸せにな!」…達海、猛より…っと。これでいいか?

>>84
それって秋茄子は嫁に食わせるな…なんじゃなかったか?
夏茄子…ね。まあ茄子は焼いてもうまいよな。麻婆茄子にしてもいいし。
そういや茄子で思い出したんだが、ドラクエにナスビナーラっているよな。
あれって、茄子がモンスター化したもの、でいいんだろうか?
たいして強くはねえモンスターではあるけれどな。

92 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:09
>>85
今度はなんだ?名無しのレス0の10ちゃっと記念祭?
…つまり、キャラハンだけの祭りってことか?
う〜む…まあ、ありって言えばあり、なのかも知れねえが…。
名無しも祭りに来てくれるからそれなりに盛り上がるわけだしな。
やっぱり今のままでちょうどいいんじゃねえかな?行き過ぎなければ。

>>87
雨具専門店か。傘や合羽も売っているんだな。
たしかにここ数日雨ばっかりだからなあ…必要だな。
なら、携帯に便利な折り畳み傘をひとつ頼むぜ。
長靴も買っておくかな。これから秋が深まって、
ますます天気が不安定になるからみんな気をつけようぜ。

93 名前:浅倉威 ◆TG2cUV7w 投稿日:2018/09/26(Wed) 18:38
ここか?次の祭りの場所は

【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

【出典】仮面ライダー龍騎
【名前】浅倉 威(あさくら たけし)
【年齢】25
【性別】男
【職業】無職(※逃亡中の凶悪犯。仮面ライダー王蛇)
【好きなもの】祭り、トカゲの丸焼き

>>82
餞別だ。食え
つ【トカゲの丸焼き】
ま、お前が食ったら共食いになるかもしれんがな

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 19:14
>>72?名前:スクアドラ☆ファンタスティコ?

インドラプトル「確かに皆俺を見て恐れているみたいだ・・・だが彼等に信用して貰えるように努力(大人しく穏やかに接)するよ。」

>>74?名前:松野カラ松??

奴村露乃「確かに私は人間だけどこれを見て(幼い奴村露乃とインドラプトルと死んだ両親の写真を見せる)後これも(インドラプトルを弟にする事を認められた事を示す書類を見せる)」

95 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:30
>>82
栫r先に言われてしまった!まあ、良いか。構わないよ、お祝いをするんだね?
「お疲れ様です。暫くゆっくりお過ごしください。再開を楽しみにしています。」
これ以上は別れを惜しみそうで言えない。物足りないけど、ここまでにする。
麻美〉会ってけど良かったの?私からも書かせて貰いましょう!うーん、そうね。
「完走おめでとうございます。二年間、お疲れ様でした。」ええ、これで決定よ。
有利〉折角だから俺も書く。「1000ゲット&目標達成おめでとうございます!」
渋谷有利、っと。あ!?渚と巴も名前を書けよ!誰からか分かんなくなるだろ。

>>12 リリア・エインズワース
栫rお久しぶりです。覚えてますよね?残り僅かですが貴女も堪能してください。
今年は六月から返答を始め、そこは変化があります。一応、渚カヲルですよ。
手短の挨拶にしようと思って、僕だけに。では、ご健闘をお祈りしております。

>>18 ウルトラマンノア
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=892&to=892&nofirst=true

>>21 ウィッチ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=535759200&st=849&to=849&nofirst=true

>>22 かすみ
麻美〉はじめまして、巴マミです。お祝いのスイーツ、ありがとうございます!
美味しく召し上がりました。私からもお礼をしたくて用意したんです、どうぞ。
私の手作りシフォンケーキで、だから「マミさんケーキ」と呼ばれたりします。
渚君は去年、貴女へ喋りかけていないんですよ、すみません。初対面になります。

>>25 駆逐イ級
栫rはじめまして。僕は渚カヲル、宜しく。イ級君、と呼んでも構わないかい?
残り僅かだけど、挨拶だけは出来てよかったよ。あまり語れなくて、ごめんね。

>>36 シンシア&アンジェラ
栫rはじめまして、渚カヲルです。残り僅かになってあまり語れず、すみません。
ヴェルガモンさんとクルシェフスキーさんは、ウィッチさんの同僚ですね。
参加者も増えた様子で、今の雰囲気や印象や気分、その辺りを聞いてみたい。

>>37 天野優月
麻美〉はじめまして、私は巴マミです。中々声がかけられなくて、すみません。
背中に羽、翼があるんですか!凄い。でも困る感じもなくて便利そうですね。

>>40 蟲影蟷螂丸
栫rお久しぶりです。ご挨拶のみになるけど、ご健闘をお祈りしております。

>>41
栫r相棒の名は、「ピカチュウ」?しかし、サトシ君ではない。彼とは異なる別人。
ロケット団という悪の組織から平和を守った。その後、ポケモンリーグで優勝。
最強の称号を得たが満足せず、更なる高みを目指して修行を始めたのだった。
後に、「シロガネ山の亡霊」と呼ばれ伝説になる。多くの挑戦者が彼へ勝負を挑む。
流石は優勝者であり、敗北か苦戦させたのだ。もうお分かりだろう。そう、彼は!
その名も……レッド!ポケモン世界、全ての始まり、赤緑版の主役を飾ったね。
レッド君、死んだ扱いされるが近年に目撃情報。レッドさん、青年としてご登場。

96 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:32
>>46-47
有利〉何か意味分かんないけど、悲報というか、まずそんな事はあり得ないだろ。
栫r戦前の沖縄本島に存在していたのか。仮に見かけても一つくらいだろう。
麻美〉別名、フール。国の重要文化財指定よ、見学場所以外にあるかしら?
栫rおや?今の、何か不思議な光が出現したよね。行ってみようか、あそこは。
有利〉違うじゃん!嘘かよ、だよな。うわ、綺麗!配備した人達、お疲れ様だよ。
いくら貴重といっても、やっぱりこっちの方が良い。公共物、大切に使おうな。

>>55
有利〉もう売り切れてるんじゃねーかな?プリン屋、じゃなくてクレープ屋。
多分、皆も買ったんじゃないか。第一会場の16が発注ミスで激安のプリンを販売。
俺はお土産に遠慮なく10個も購入したぜ。巴も確か、六個くらい、だったかな。
巴から貰った渚は、早速食べたら気に入ってた。後から買いに行くくらい。
店員さんは可哀想で不憫過ぎだけど、安いし美味しい、かなりお得した気分だよ。
俺も渡す時に受け取る喜びが嬉しかったな、楽しいお土産が出来て良かったぜ。

>>57 松野カラ松
栫rうん、その通り。百話を越えるから。それに、渋谷君を好きじゃないとね。
結構辛いですよ?79話以降から、完全に違う展開になるから受け入れ辛くなった。
という人もいます。ちなみに117話まで。おお?逆に怖いもの見たさですか!

>>59 OptimusPrime
栫rはじめまして、渚カヲルです。残り僅かにご挨拶となって、すみません。
古くから返答なさっているんですね。名無し君の反応や信頼が凄いと感じます。

>>62
栫r埋める行為は正しくないけどね。でも残り僅かだったから結果的に良しかな。
最後に、偉大な爆撃手という人物が見事に決めて笑わせて貰ったから、尚更。
でもあれは偶然だったらしいよ?しかし素晴らしかったタイミングだったね!

>>77
有利〉そ、それってまさか!亀の親分に拐われる、ピーチピチのお姫様に!?
ひぃぃ!いらない、俺は絶対に嫌だ!被りたくないから、遠慮させて貰います!
栫r渋谷君?どうしたの。一体それは何?被って見ればわかるのか、分かった。
うーん、何も起きないよ?そうか、どうやら僕は効果が得られなかった様だ。
麻美〉あら、何をしているの。そう、面白そうね。私も被って試して見ても良い?
マンマ・ミーア!なんて、上手かったかしら。うふふ、楽しい!凄いじゃない!
有利〉女子にしか効果ないのか?でも念の為に、やっぱり被るのは避けとくよ。
栫r巴さん嬉しそうで、良かったよ。え、マミピーチ?うん、マミピーチ、だね。
有利〉巴が、さっきからふよふよ飛んで遊んでる、本当に大喜びに見える……。

97 名前:ノア(燕尾服)アギラ(アキ)&サーガ(軍服) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:49
ノア「残す所後4日程になったがどうやら今回はイベントらしいイベントが無かったな…」
サーガ「何だよぉせっかく掛け合いが解禁っつー事でこんな衣装も着てきたのに無ぇのかよ!」
アギラ「ボクとしては此処に参加しただけでも良かったと思いますけどね…」

>>30イ級
サーガ「成長すると女に変わるだと!?お前もしかして雌雄同体ってやつか?」
アギラ「確かオスになったりメスになったりするのが個々の存在として普通は昆虫とか動物辺りがそうですがイ級さんもそのようなタイプですか!?」
ノア「そりゃあそうか。イ級はどうやらこのまま男の子として一生を終えたいんだろう。想い人である長門さんの事を思うとな。しかしこれは困ったぞ。姿を変えるような能力など我々には持ち合わせてないぞ。」
サーガ「まあいくら何でも出来るとかいうけど流石に人(駆逐艦)をこの状態のまま成長しても男の姿のままとかになると最早それは魔法のような類じゃないと難しいよなーノアでも無理なら俺も無理だわ。」
アギラ「じゃあほっぺたを…」(イ級のほっぺたをぷにぷにし)

ノア「ただアギちゃんが今所属している『国際怪獣救助指導組織』通称GIRLSにいるキングジョーさんだと金剛さんのコス着せたら左程違和感を感じないと思うな。」
アギラ「そういえばキングジョーさん確かにそっくりかも…。その金剛さんって方に喋り方も真似されたら本人かもって言うぐらい違和感が無いかも…
そういえばキングジョーさんも外国の方なんですよねーでもアメリカ出身と聞かされた時は驚きましたが」

>>31(ここだけノア単体になります)

ノア「嬉しいな。次点でも1票くれただけでもなんかいいと思う。しかしボケもシリアスを使い分けるか
まあ本来の私なら寡黙な感じだけど此処ではこのような事に精を出すしこれからもこの感じであちらのスレではお送りしたいなー
まあいいや。今はあちらでは彼が代わりに仕切っているけどこのイベントが終わり次第我々もあちらに戻るとするか。最後までどうなるか分からないしな!!!」

>>41
サーガ「一体何○ッドなんだ!その男の正体は!!」
ノア「まあ確かに1人と6匹でとある悪の組織壊滅させたな。でもそれは他の地方の彼らも同じ事だけど」
アギラ「でも普通は凄い事ですよねーまだ11歳で大人でも制圧出来なかった所を壊滅させたとか偉業も偉業ですよ!」
ノア「まあちなみにこの後かの者は山に3年間山籠もりに行ったりとあるトーナメントに出たりしてその後バトルツリーにレジェンドとして招待されるそうだぞ!」
アギラ「もう結構ヒント言ってますね…。」

>>49▼一方その頃此方の警備隊警備室では
アギラ「はい。こちら国際10ch♪16周年記念祭警備隊組織の警備員のアギラです。えっ!?会場で迷子の赤ん坊が物凄いスピードでハイハイですか!?」
サーガ「シュールすぎる光景だな。それは…。つーかその赤ん坊アグレッシブ過ぎるだろ!親元離れて大人ぐらいの歩きレベルハイハイって落ち着かない赤ん坊だな!」
ノア「大方好奇心旺盛な性格の持ち主なんだと思う。将来が楽しみだな」
アギラ「はい、はい。分かりました。どうやら各警備員の人達も探しているようです。こちらも捜した方が良いでしょうか?」
ノア「まあ一刻もその赤ん坊と親を対面させないとな此方は空から探してみるか!」
▼この後ノアとサーガで空からの迷子の捜査アギラは地上での迷子の赤ん坊を探す事にした。

98 名前:ノア(燕尾服)アギラ(アキ)&サーガ(軍服) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:49
>>52タケシ
サーガ「過去の事なら俺はゼロの時だと歴代のウルトラ戦士が地球を守った事が記載されている資料や映像
で見たりしているからある程度は過去の事は予習済みだぜ!」
ノア「メタい事言うけど前に新ウルトラマン列伝という番組でゼロのやつがナビゲートしていたな。その時でこのように怪獣や侵略宇宙人が地球を猛威に
振るってたけどそれを阻止した光の戦士達の物語を我々は第三者の目で見てたりあったな。」

サーガ「正式名称は「Alien Investigation Bureau」日本語で直訳すると異星人捜査局らしく、主に犯罪行為を行っている異星人の取り締まりを主な任務らしい。」
アギラ「ベリアルさんにとって地球は光の国のウルトラマン達が守ったという事でその地球に興味を示してそこで襲撃を図ったそうです。」
サーガ「後から現在のゼロから聞いたんだけどよぉあいつにとっちゃあ光の国を攻め込むよりもウルトラマンやセブンとか他のウルトラ戦士が守り抜いた地球を攻め込む事で
『お前たちの第2の故郷である地球をこうなりたくないのなら俺様を止めてみろ』的な事をしたんだろうな。そのお陰で地球は多大なる被害をもたらし、ついには超兵器「超時空消滅爆弾」を使って宇宙そのものを破壊させたんだと思うぜ。
これが後の「オメガ・アーマゲドン」の際に起きた宇宙崩壊現象事件だ。」
ノア「これにより地球は一度崩壊し、地球を中心に発生した断層(地震のようなものだと推測される)によって宇宙全体も危機的な状況に陥りかけたが、すんでのところでウルトラマンキングが駆けつけて修復を行ったことで事なきを得たらしいぞ。」
アギラ「聞けば聞くほど洒落にならないレベルを更に超えたレベルですね…。」
ノア「まあアギちゃんの所は我々ウルトラ戦士が関わってない次元だからそこまで被害は無いけどな。」

サーガ「俺らは夏の間は次元の狭間で涼いていたよな!」
ノア「まああそこは我々にとっては快適だし済めば都というものだし一石二鳥だな。タケシも次元の狭間行ったことあるかい?」
アギラ「えっと…普通はそういった場所はボク達怪獣娘も一般の人も入る事は出来ない場所なんですが…。それは…。」

>>62
サーガ「そうなのか!?今年はどうやら去年みたいな感じにならなそうだな…」
ノア「イベントらしいイベントも無いまま終わりを迎えそうだな。まあそれも醍醐味だな。」
アギラ「最後まで気を抜かない事が大切ですね。」

>>70
サーガ「いや待てよ!そんなん提案されたら今回のイベント俺ら参加ダメな感じになるじゃねーか!
名無しオンリーな祭りにしたいのかよ!」

アギラ「えっと…。そうなっていくとなんか寂しい感じになりますね。やっぱりキャラハンがいてこそお祭りなんですし1年に1回なんですからそのような事言わないでください」

ノア「まあそれは過去の記念祭があってこその今回の記念祭なのだ。そしてこれからもその歴史は歩むのだから絆は深めると思うぞ。」

>>82
アギラ「そうなんですか!?ボクはそのタケハヤさんって方御存知無いですが寄せ書きしても大丈夫でしょうか?」
ノア「いいんじゃないのかな?ってかタケハヤの所完走して引退するのか。残念だな。またこうやって対面したかったぞ…」
サーガ「そうえばノアだけだよな。そのタケハヤっていう奴知っているの」
アギラ「じゃあノアさんが寄せ書きした方がいいですね。ボクたちの分もお願いします!」
ノア「そういう事ならお安い御用さ。『えっと…完走オメデトウ!引退してキャラハンという活動を卒業しても何処かで見て我々がいた事を忘れないでやってくれ!けどさよならは言わないさ。またいつか会えたら会えたらでまた会おう!』ノアより。これで良いかな?」

>>95スクアドラ☆ファンタスティコ
ノア「契約する事で何でも願いを叶えてくれるそうだな。でもメリットを言うだけでデメリット言わない事で一時期光の国でも警戒を地球の人達に呼び掛けたそうだ。」
サーガ「っつても被害は地球の少女が主にそうだったな…アギラも警戒してくれよな!どうもそれを隙に契約を迫って来るそうだぜ!!」
アギラ「なんかいかにも悪徳商法な手口ですね…。オレオレ詐欺に近い感じですね…」
サーガ「今の所ゼロの精神が主に強いかな。だからこうやって喋りも何となくだけどそいつに似た感じだがな」
ノア「一時期サーガ特有の寡黙さが出てたけど今はこんな感じだよな。」
アギラ「そうえいば前スレでの件忘れてしまってすみませんでした。」

99 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:58
>>49
それは…ホントにすごいスピードのハイハイね。
見かけなかったけど、そんなすごい能力持ってるならすぐ見つかるわ。
前向きに考えましょ。

>>58
ホントにそれね。
汚物は消毒よ!
また変なの見せたらフォトンブレイズでボーンなんだから!

>>77
それは…魔法アイテム「スーパークラウン」ね。
どれどれ…?(被った瞬間露出の低いお姫様の格好のプリンセスウィッチになった)
へぇ、結構おもしろいわね。これ。この格好なら上級晶術も使えそう!
(喜んでるように見えるが、速攻で返したらしい。気まぐれにも程がある)

>>82
完走してたのね。後で見に行きましょ。
これにメッセージを書けばいいのね?
「お達者でvいつか一緒に、どこかへ遊びに行きましょ♪」
こんな感じでいいかしら。

>>88
ホント!?それは酷いわ!
この日の為に貯金したの。買ってあげましょ。
こっちのアメリカンショートヘア―の男の子をいただくわ!

>>95 スクアドラ☆ファンタスティコ
なるほど…まぁ、色々あってこその人生なんだから
気にしない方がいいんじゃないかしら。
お友達に迷惑かけちゃっても、後ろ向きになり過ぎたって損よ。
ドッペル?
そう言えば、変身能力を使って仲間に成り済ましたり
人々に不幸を与えるドッペルゲンガーって言うモンスターがいる
って言う都市伝説を聞いたんだけど、それと何らかの関係があるのかしら?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 21:59
インドラプトル「グルー」

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/26(Wed) 22:18
キャラハンの皆、差し支えなければこの色紙に?
この度無事スレが100年前ぐらいに完走し去年引退した俺への寄せ書きをお願いできるか??

102 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:00
こんばんは、皆さん。今日も一日中雨でした…明日もそうなんですよね。しかも台風までやってくるというありがたくないおまけ付きです…困りましたね。
止まない雨はない…わかってはいますが、やっぱり雨は好きになれません。それにしても、すっかり涼しく…を通り越して寒くなってきていませんか?
私はわがままなので…暑いのも寒いのも苦手なんですよね。冬になったらきっと「寒い」とばかり言っていることでしょう。でも今年の冬は暖冬だと聞きましたが…。
それでは、返信いきますね。

>>80 イ級さん
深海棲艦でも眠るときは眠りますか。やはり休まなければ力尽きてしまいますもんね。私は今日も昼間眠くってまたコーヒーばかり飲んでいました…しっかりしないと。
ええ、たしか夢を見るときは脳が覚醒している状態…だったと思いますので、そのときは眠りが浅いんですね。大丈夫ですか?よく眠れていないのなら心療内科に行かれては?

そうですか?私にも男の子の心をくすぐる何かがある…ですか。それはそれは…どうもありがとうございます、と言えばよいのでしょうか。自信持つことにしますね!

タ級さんと満潮さん…イ級さんの同僚の方ですよね。タ級さんは漢字以外ではカタカナを使って返信なさっていますね。やっぱりその方のスタイルってあるんでしょうね。

戦争だけは何があってもいけませんね…やっぱり争いごとは私は嫌いなので…。食べ物にも困る、ですか。そうですよね…あれだけの過酷な環境は体験したくありません。

そうなんですか。食糧に困ることはなかったんですね。それならよかったです。飢えていては力も出ませんしね…どのような魚が多くいましたか?季節にもよるでしょうが…。
いつ海が荒れて魚がいなくなるかわからない…ですか。やっぱり海って荒れやすいんですね。今台風24号がやってくるかも…と言われていますが大丈夫でしょうか?

ええ、ご自分のことを大切に…。芸能人格付けチェックは夕方から夜にかけてですね。それでしたらブルーレイレコーダーで録画しておきましょうか。楽しみにしています。
そうですよね…2ちゃんねるが5ちゃんねるに変わった…実はそれを知ったのはヤフーのトップにニュースで出ていたからなんですが…そうでないと気づかなかったです。

そうですか、深海棲艦は水に強いのですね。だから冬の寒い海も熱い温泉も大丈夫なのですか。そうですね、温泉は時間を忘れてしまうものですよねやっぱり。それがいいのですが。

う〜ん、私だったら普通のカニにしか見えなくて、もしイ級さんの立場だったらつい食べちゃった…なんてことになりそうですね…注意力が足りないとよく言われますので…。

戦いは起きなければ誰も傷つくことはたしかにありませんね。ですからイ級さんが戦いを好まない方でよかった…って心から思います。みんなそうならいいのに…とも。
戦わない方向で話を誘導するスキルですか。それも立派な交渉術ですね。話術ともいえるかも知れません。それを身につけるにはやっぱり経験を積むしかないでしょうか。

そうですね、北海道の冬はやはりとてもとても厳しいみたいです。車も危険かもしれませんね…。4WDですか。それですら雪にはまってしまったら動けなくなるかも…。

札幌雪祭りですか?それを見に行きたいと…そうですか。となるとやっぱり一番寒い時期になってしまいますね…。だからこそできるお祭りなのでしょうけれど。
シャケはムニエルもいいですね。スモークサーモンはあまり食べたことがないのですが、やはりどんなふうにしてもとってもおいしい魚ではありますよね!

年越しそばはローストチキンでだしをとってスープを作るんですか?それはそれは…なんといいますか、初めて聞いた食べ方ですね…ローストチキンは私も好きですが。
それでもやっぱり海の幸ですか。そうなりますよね。海といえば山…イ級さんは松茸は食べたことはありますか?海では手に入らないものではありますけれど。

103 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:01
>>82さん
タケハヤさんへの寄せ書きですね?それなら私からもいいでしょうか。ええと…タケハヤさん、お祭りのたび率先して警備のリーダーを務めていただいたこと、
そしてご自分のスレッドを完走させたこと、本当にお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。こんな私とも気さくに話していただいたこと忘れません。
今後くれぐれも、お体大切になさってください。私も他の皆さんも、あなたがずっと安息のときを得られるよう祈っています。お幸せに! リリア・エインズワース

>>90 達海さん
チームを優勝させて勝利の美酒に酔う…ですか。それはとってもいいものですよね!きっと極上の味わいなことでしょう。達海さんのチームが躍進することを願っています!
気象庁のホームページのことですか?それならときどき見ていますが…日本はやっぱり地震大国ですね…。震度1ならたしかに何度も起きているようです。怖いですね…。
ホイミスライムが仲間にならない…ですか。あのモンスターは基本的にその塔でしか現れなくて、さらにはイベントを進めると入れなくなってしまうんですよね。
早いうちに仲間に出来たらいいのですが…はぐれメタルやメタルスライムは、シノさんがわずか10回程度の戦闘で仲間にしてしまったそうです。とってもすごいですよね!
次のワールドカップのときには日本代表ももっとずっと強くなっているといいですね!なんなら達海さんが日本代表の監督やってみたいとかないですか?
ええ、Nintendo Switchは私もよく知らなかったのですが、シノさんのお話を聞いて興味がわきました。任天堂のゲームはもちろん、サッカーゲームも出ているようですよ。
えっ?ニンテンドー64ですか?ええっと…少しだけ知っています。たしか黒い機体でしたね。私の家には…あったかどうか覚えていませんが…全く知らないわけではないですよ。

>>95 スクアドラ☆ファンタスティコの皆さん
はい、もちろん覚えていますよ。去年桙ウんとはお会いしてけっこう会話を交わしましたね。ええ、残りわずかだからこそもっとがんばらなければいけませんよね。
温かいご声援ありがとうございます。今年の6月から活動を始められたのですね。ということはまだ3か月くらいしか経っていないということですか。新鮮なトリオです。
お三方は素敵なチーム名ですね。その通り「素晴らしいチーム」という意味とのことですが…桙ウんがやはりリーダーなのでしょうか?皆さん仲良しで何よりですね。

104 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:01
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんね。変動なしです。
あと申し訳ありません、前までにちょっと表記ミスがあったので訂正しておきました。

それでは、9月26日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票3 計9票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票3 計12票
リリア キャラハン票5 名無し票3 計8票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それでは皆さん、また次回!

105 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/26(Wed) 23:05
ふぅ・・・全部回れたかな・・・。
もしまだ見落としているお店やコーナーがあるなら、急いで行かないと・・・。

>>74(カラ松さん)
ええ・・・だから、高かったんです。
でも、みんながよろこんでくれるなら・・・と思って・・・。

あっ、余談ですが・・・わたし、実はトマトも苦手なんです。
子どもっぽいですよね・・・。
はい・・・ぜひみんなにも分けてあげてくださいね。

>>80(イ級くん)
もう・・・。
ふふっ・・・あははっ。

そう・・・よかった。
その調子で、がんばって。

うん・・・そうだね。
それで、いつかみんなを守れるようになるといいね。
そうすれば、きっと長門さんも・・・。

>>82
タケハヤさんへの寄せ書きね。よーし・・・。

タケハヤさんへ。
お疲れ様。いままでどうもありがとう。
またお祭りで会えますように・・・。
かすみ

・・・はい。
タケハヤさんに渡すのは、このお祭りの最終日・・・かな・・・?

>>89(猛さん)
ええ・・・もちろんです。
それと同じように、兄さんもわたしたちを大切に思っていると思います。

そういう意味でも、いたずら好きなんですよね・・・。
あとは写真撮影のときも、水着のひもをほどいたりして着くずれさせたりとか・・・。

そうですよね。ふふっ。
来年もまた会えるように、わたしも生き延びなきゃ・・・。

わたしはうまく作れませんでした・・・はぁ・・・。
ふふっ、よろこんでもらえてうれしいな・・・。
ええ、甘いものは好きです。マロングラッセとぶどうは苦手ですが・・・。

>>95(スクアドラ☆ファンタスティコ)
あっ・・・こちらこそ、はじめまして。
かすみです。よろしくね。

よろこんでもらえてうれしい・・・やっぱり、買ってきてよかったな・・・。
うふふっ、どうもありがとう。
ほむほむほむ・・・うん、おいしい。
あっ、ううん・・・去年のことは、気にしないで。
これからなかよくしましょうね。


今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

106 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/27(Thu) 05:55
>>前799
また敵か…やれ、アルティメット・インセクトよ!
アルティメットインセクト「ギシャァァァァアアアア!!」(ここだけLV7にまで進化)

>>前801
猫耳ヘアバンドを付け、ネコの鳴き真似とは
いかにもなことをやらせれているな…。
漫画なら一見王道に見えるが狙い過ぎて逆に邪道だな。
アルティメットインセクト「って言うかこれ奴隷制度ムシよ?『お前の血は何色だ』はないムシか?」
頬っておけ、罵倒する価値もない。
まぁ、女の方はこんなくだらんことをしなければ飯すらままならんくらい金がない可能性もあるが。

>>前859
みんな言っておるが、やはり慣用句のせいであろうな。
実際サボっておらぬのであれば何も気にすることはなかろう。

>>前869
フン、あっち(なな板)ではいい思い出など一つもないが
だからと言って廃墟となったと言うのは気分のいい知らせではないな。
ここが閉鎖していなくて幸いであったわ。

>>前950 ゆの
む?ゆのか、久しいな。今まですれ違っていたが元気そうで何より。
腕の立つ決闘者だと?まぁ、強ち間違いではないが。
そう言うお前はネットの世界から来たのか、珍しい客人よな。
我が名は蟲影、改めてよろしく頼む。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:01
あなたが編集長になって雑誌を創刊するとしたらどんな雑誌を作ると思う?

108 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:51
>>81
こいのさしみをやたいでだすの?
なまものをだすなんて、ずいぶんちょうせんてきなやたいだね!
あんずるよりもうむがやすしだよ!
ゆうしょうをめざすなら、スタンバイがすみしだい
すぐにかいてんしなきゃ!と、いうわけでいちにんまえちょうだい!

>>82
うん、いいよー。それじゃあ…
「おつかれさま!いつかはいいドラゴンにめぐりあうといいね!
あなたのせかいにもにんげんとドラゴンがなかよくくらせる
せかいがやってきますように イ級」…これで、いいかな?えへへ

>>83
あきナスビよめにくわすなってことばは
しゅうとめさんがしっとでうまいものくわすなっていみと
あきナスビはからだをひやしてよくないから
よめにたべさせないでっていうおもいやりの
ふたつのせつがあるんだよね
できればこうしゃをしんじたいけど…みんなはどっちをしんじる?

>>86
うーん、なんでだろう?
もしかしたらあのぼうしのぶぶんがクラウンと
きょうめいしてああなったのかも

>>87
おつかれさま。でもぼくは深海棲艦だから
みずはへいきだからいらないんだよね。ごめんね

>>88
あわわわー!!!ど、どうしよう…こ、こういうときは!
…もしもし、憲兵さん?えーと、じつはペットショップでね…かくかくしかじか
(なんとか鎮守府もちですべて買い取って、その後
ペットたちはそれぞれ里親のもとへ転売されたという)

>>91 猛さん
うん、ゲームはすきだよ!と、いうのも
ヘルキャットさんにほりょとしてあつかわれてるあいだ
ここらにあるゲームやパソコンはすきにやっていいっていわれて
それでおぼえていったんだよね…

そういえばさいきんどくのないフグがでてるみたいだけど
それってほんとなのかなあ?
どうもぼくにはもやもやしたきもちがはれないんだよねえ
フグのさしみはふつうポンずともみじおろしでたべるんだけど
あえてわさびじょうゆであじわってもおいしいんだよねえ
あー、フグたべたくなってきた!

オスもメスもない?!しゆうどうたい!?
す、すごいけど…でもそれはそれで、さみしいようなきもするなあ
やっぱりいきものってオスとメスがであって
あいにむすばれてっていうドラマがあってナンボじゃない?
じゅみょうがみじかい…つまり、じぶんはさっさとしんで
つぎのせだいにいのちをうけついでいこうってことなのかな?
ぼくは、そのミステリーザリガニって
なぞめいたとどうじに、はかなくてかなしいいきものだっておもったよ

うん、ぼくはおんなのこのことをおもいやれる
おとこのこになりたい!
…げんにこのまえうっかり(駆逐棲姫に)しんかしちゃったとき
おんなのこってていきてきにくる、あのいたみにたえなきゃいけないのかって
いやというほどあじわったから…
だからもっとおんなのこをいたわれるおとこのこになりたいっておもう!

うん、きほんてきに海の艦がしゅやくだけど
艦載機もけっしてまけてはいないよ!

>>97 ノアさん、サーガさん、アキさん
えっ、そっち?!…あうっ(アキにほっぺぷにぷにされて)
えーと、しゆうどうたいじゃなくて「ゆうせいせんじゅく(雄性先熟)」っていうのかな?
とにかく、深海にすむいきものにとってはなんもめずらしくないよ
ぎゃくに「しせいせんじゅく(雌性先熟)」ってこどもはみんなメスでおとなでオスになるのも
いるんだけど…なんかはんざいのにおいがするのはなんでだろう?
うん、ぼくはおとこのことしておとなになるほうほうをさがしてるんだ
ほっぽちゃん(北方棲姫)っていうこどものすがたのままおとなになった
ネオテニー?ってかんじの深海棲艦もいるから、そのぎゃくとして
おとこのこのままおとなになるほうほうもあるんじゃないかっておもって

「キングジョー 怪獣娘」でしらべてみたけど
きんぱつでこそないものの、アメリカしゅっしんだけにアメリカン艦娘に
ひけをとらないくらいにスタイルばつぐんのびじんだね
…ところで、あの…かいじゅうむすめって、もしかしてみんな
おとこのこの…しんぞうに……///よろしくないかっこしてる…の?///

>>100
きみが14さいいかだとしって
いっきにしんきんかんがわいてきたよ…
とにかく、おねえちゃんをたいせつに、きょうだいなかよくね?

109 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:52
>>102 リリアさん
ぼくだっていきものだもん、やっぱりやすまないとだめだよ…
おもいっきりねむけをさましたいときは
ベトナムのコーヒーをブラックでのむってのはどうかな?
しんりょうないかか…ぼくにはかんがえもしなかったよ…
ただ、深海棲艦をみてくれるいしゃって、ここらへんにいるのかなあ?

うん、リリアさんはじしんをもっていいよ!
なんならみずぎでもひろうして、そこでおとこのこをさそって…
なんかごめん。ぼく、わるいことかんがえてた…(ぺこり)

タ級もタ級ではなしかたはどくとくだからね
スタイルにはそれぞれこじんさってのがあるもんだよ

うん、せんそうはほんと、たべものをめぐってのあらそいも
おこったっていうから、あんなじょうきょうにはなってほしくないよ
せんそうすればとうぜんとちはあれはてて
そだつさくもつもそだたなくなっちゃうもん
それをかんがえれば、たべものがなくなっちゃうのもとうぜんだよ!

どのさかながおおいのかはうみときせつにもよるけど
このくらいのきせつはやっぱりカツオとサンマがたくさんいるね
そしてあきのサンマとカツオはあぶらがのってるんだ
あとはやっぱりシャケがしゅんだね!
みはもちろん、いくらも…と、にだんがまえの
あんていかんあふれるおいしさがステキだよね!

それにしても、らいねんもガクトさんは
きろくをこうしんしちゃうのかなあ?
もしガクトさんがふせいかいをひいちゃったら
それはそれはおおさわぎになっちゃうんだろうけど…

うん、おやすみのときくらい、なにものにもしばられないで
じかんのこともわすれてゆっくりするのがいちばんだよ

え〜?ふつうのたべられるカニってだいたいなんか
イボイボというかザラザラというか…とにかくすぐわかるじゃん!
ただ、ツブヒラアシオウギガニみたいに
ふしぜんにつるつるしてないカニがもうどくだったりするから
やっぱりゆだんはできないよね!

うん、あらそいのむなしさはわるい深海棲艦が人間や艦娘をこうげきしたり
わるい深海棲艦どうしがみにくくあらそっていたり…と、このめでみてきたからね
わじゅつをみにつけるには、まずせっとくりょくをつけるひつようがあるんだよね
せっとくりょくがなきゃだれもついていかないもん

ほっかいどうのゆきってこわいね…でも、4WDとそうじゃないくるまでは
てんとちほどのさがあるってはなしだよ!

リリアさんもクリスマスでたべたチキンのほねはすてないで
としこしそばのだしにするといいとおもうよ

マツタケ?うん、あるよ!と、いうのもこないだえきちかにいってたとき
マツタケがなんと400gで1000えんっていうびっくりなやすねだったんだ!
まよわず3パックかって、そのよるはおすいものにたきこみごはんにしたんだ!
ちなみに、そのマツタケ、カナダさんだったんだけど
カナダとかだとマツタケのいいかおりは「ぐんじんのくつしたのにおい」と
やゆされていて、たべるしゅうかんがないから
あんなにやすくかいたたかれたんじゃないかっておもうんだよね…

>>105 かすみさん
長門さんにいつかほんとうのきもちを
きづいてもらうように、ぼく、がんばるよ!
そういえば、かすみさんもいちごがすきなんだよね
さっきいちごのとくばいがあったから
これ、おすそわけするよ つ いちご200g

そういえば、かすみさんって
クローンがいたってうわさをきいたんだけど
モンスターファームにでてくる
ピクシーのレアモンの「カスミ」も
もしかして、クローンのひとつなのかなあ?

>>107
ズバリ!「月刊 深海棲艦」!!
深海棲艦のみりょくをこれでもかとアピールして
人間や艦娘とのきょりをちぢめていくんだよ!

110 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/27(Thu) 07:54
>>62
そうそう、あれすごく気持ちいい最後でしたよね!
珍しいことなのはわかってたけど、歴代初だったなんて…!
今年はさすがにここの>>1000到達は無理っぽいけど、芸術的な最後になったらいいな。

>>81
キャンサー「いったい何の話だよ?」
「めでたい」を鯛とかけたお店みたいだね。
でも優勝って、何の話だろ?
プロ野球か何かかな?
キャンサー(くだらない理由でころされる鯛はたまらないだろうな…。)

>>82
ホント!?それなら私も喜んで参加します☆
「お体に気を付けて。きっとまた、会いに来てください☆」

>>106 蟲影くん
相変わらず髪サラサラだね☆いっつもお手入れしてるの?

>>前970 リリアさん
ニャン太すごく美味しそう☆気に入ってもらえてよかったですね。
キャンサー「表情的には目を瞑っているだけなのに、すごく嬉しそうに見えるな。」
この子は小食でも大食らいでもないですよ。
他のネコちゃんとほぼ変わらない程度です。

111 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/27(Thu) 08:15
麻美〉>>95に誤字があったの。82宛が変な文章になっているわね、訂正するわよ。
「×会ってけど→会ってないけど」と「×私からも書かせて○私も書かせて」の二箇所。

>>81
有利〉やったな!期待に応えたみたいだぞ、広島カープの事だろ?優勝したぜ。
おめでとう、鯉の刺身の屋台開店スタンバイが無駄にならなくて良かったじゃん!
それなら店も早速オープンか!?ちなみに俺、ライオンズファンです……。
ううん、祝うから。だって嬉しいだろ?喜びは皆で分かち合いたい、とかさ。
待ち遠しさと必死さと熱意が届いたって訳だよ。あんたの願い無事に叶ったんだ。

>>85
栫r僕は嫌かな。名無し君も参加者の一人さ、それに参加理由も大分失うから。
勿論、会話もしたいよ。でも同じ質問にどう答えるのか、参考になると思わない?
でもレス蹴りは僕もするから、参考になれない事もあるね、好みとかもある。
答えられなかった質問の中にも、やはり気になる内容がいくつもあったね。

>>87
有利〉良いのあるか探してみるか。青色ないかな、更に出来れば頑丈なのが良い。
これは違う、濃いだろ。うーん、中々思う様な傘が見つかんなかった。残念。
え!河童!?レインコート、だよな?いや、その、まさかと思っているけどさ。
頭に皿が乗ってて、キュウリが好物な、アレ?ちょ、ちょっと一瞬、思ったんだ!
うーん、レインウェアの方も気になり出した。人気とか聞いたら決まるかな?

112 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/27(Thu) 17:38
昨日の鯉の刺身ネタは広島カープの優勝のことだったんだなと今さら知ったぜ…。

>>98 ノア&アギラ&サーガ
ほう、過去のこともちゃんと予習済みか。歴代のウルトラマンをねえ。
ウルトラマン列伝?その時の怪獣や侵略宇宙人が地球にやってきたこと、
それを阻止した光の戦士たちの物語を第三者の目で見ていたのか。ほう…。
やはりウルトラマンも歴史があるんだろうからな。過去の出来事も学ぶあたりはさすがだ。

AIBは…「Alien Investigation Bureau」の略か。異星人捜査局…ね。
犯罪行為を行っている異星人の取締りをしているのか。
べリアルは地球に襲撃を図ったのか…う〜む、やっぱりベリアルは悪のようだな。
超時空消滅爆弾?宇宙そのものを破壊させるのか?そんなやべえもんをまた…。
オメガ・アーマゲドン?その際に起きた宇宙崩壊現象事件ねえ。
それによって地球が一度崩壊しちまったのか?そして宇宙全体まで危機に…。
だがウルトラマンキングが修復を行ったか。さすがはキングと言ったところだな。
そうだな…本当にやっぱりウルトラマンはスケールが違いすぎるな…。
アギちゃんのところはウルトラ戦士が関わっていないのか。なら平和なんだろうか?

いやいや、次元の狭間なんてところへは行ったことはねえが…。
そこで夏の間涼んでいたのか?ウルトラマンにとっては快適ねえ。
どんな空間なのかちょっと体験してみてえような気もするな…。
アギちゃんも入れないって?なら人間である俺にはますます無理だぜ…?

>>101
100年前に完走し去年引退したことへの寄せ書き…?
いや…それってありえねえんじゃ…?キャラハン歴100年以上か?
ならそのスレの名前をまずは教えてもらいてえもんだ。
あとキャラハン名とトリップもな。まあまともに考えれば、
そんな昔では10ちゃっとどころかネットすらねえわけなんだがな…。

>>103 リリアお嬢ちゃん
ああ、どうもありがとうよ。俺たちは必ず優勝するぜ。
そのときには酒も解禁するぜ。ビールかけをやりてえからな。
今は北海道地震の余震がすげえみてえだな…やはり大変なようだ。
おっと、ホイミスライムなんとか仲間にできたぜ。相当粘っていたんで、
すでにレベルが25以上になっていたよ。これでひとまずノルマ達成だな。
何か他におすすめの仲間モンスターっているか?次のターゲットはさまようよろいだな。
んっ?シノお嬢ちゃんが10回程度でメタル系を仲間にしたって?そりゃあすげえ!
さすがだよなあそういうあたり。やっぱりゲームからも好かれているんだろう。
ああ…代表の監督ね。これは俺の公式発言なんだが…「代表監督なんてやらない」ってな。
だってよ、やっぱりいつもチームと近いほうがやりがいがあるってもんだからだ。
第一俺に代表の監督を任せようとすることはまずねえはずだな。まだ何の実績もねえし…。
ほう、ニンテンドー64を知っているか。そうだ。黒い本体のものだ。
あれでゼルダの伝説とかをプレイしたもんだぜ。お嬢ちゃんはゼルダやったことあるか?

>>105 かすみお嬢ちゃん
家族ってのはいいもんだよなあ。やっぱり絆があるもんだ。
血は水よりも濃い…と言ったところか。切っても切れねえよな。
やっぱりお嬢ちゃんの兄さんはとっても強いのか?

はっはっは、とんだいたずら好きだねえ。
けどそういった何気ない日常が、もしかしたら幸せなのかもな。
そういう時を大切に生きていってほしいぜ。

大丈夫だ、みんなまた来年も必ず会えるからよ。
きっと一年なんてあっという間に過ぎちまって、
もう10ちゃっと17周年記念祭?なんて思っているだろうな。

いやいや、そう落ち込むこともねえさ。
スイーツはとってもおいしくいただいたぜ。
ほう、マロングラッセとぶどうが苦手?意外だなあ。
それに何か嫌な思い出でもあるのか?こんなことを聞くのは失礼だが…。

113 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/27(Thu) 17:38
>>107
そうだなあ、俺が雑誌作るって言っても、当然サッカーになるよなあ。
だからあんまり面白みがねえかも知れねえ。けれどよ…。
ここのキャラハンみんなで力を合わせて何か雑誌を創刊、ってのはどうだ?
きっと面白い雑誌になるだろうよ。編集長はオプティマスあたりで。
内容は10ちゃっと通信みたいな総合的なものでな。

>>108 イ級
ほう、ゲーム好きなんだな。俺もそうなんだが…。
ヘルキャットは捕虜として扱っても、そういった娯楽を与えてくれたか。
いい同僚に恵まれたもんだな。いや…イ級にとってはそれ以上の存在か?

毒のないフグ?ちょっと聞いたことねえなあ。
う〜む…あったとしてもどんな味なのやら…。
フグの刺身はポン酢ともみじおろしで食べるのか。
わさび醤油で味わってもおいしい…ね。俺も食べたくなってきたぜ。
ちょっと高級な料亭にいけば食べられるかねえ?
けどその前にいくらするんだろうかフグって?高そうだな…。

まあたしかにオスとメスがいて、それで生殖できるのが普通だが…。
愛に結ばれてというドラマか。けどミステリーザリガニは知らん間に増えてる。
う〜ん…すぐ死んじまうのはたしかにそうなのかも知れねえが…。
もしかしたら単純に俺の飼育方法が間違っていたのかもなあ…。
はかなくて悲しい生き物…か。ザリガニはやっぱり夏だろうからな。

駆逐棲姫に進化してしまったとき、女の子の定期的な痛みを…か。
そうだなあ。男にはわからない痛みなんだろうなあ。
だからこそ女の子をいたわってやりたいか。それでこそ紳士だな。
他にも女性っていうのは出産の苦しみもあるよな。
あれも男にはわからねえ苦しみだ。前にテレビで見たことがあるが、
お産の苦しみには男は耐えられないという結果が出たらしいぜ?

そうか、基本的にはやっぱり海が主役なんだな。
でも艦載機も負けてはいない…ね。それは何よりだ。
そういや艦載機ってことは普段は空母にいるんだよな?
ヘルキャットもそこにいることが多いのか?

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 19:28
1ヶ月なんてあっという間に終わりだな
1年だってあっっっっっっっっっっっっという間に終わるよ

115 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/27(Thu) 20:54
>>70
来年のイベントのプランを練ってるのかい
闇鍋期間でも企画してるのか
キャラハンが別人になりきって名無しが誰だったのか当てるやつとか?

>>73
うん? ブラックだろ?
実松さんだったら、略さずに描かれたのだろうか
身体検査とかやるわけじゃないから、それほど丁寧じゃなくてもいいわけだし

>>77
キノピコってキャラがこのアイテムを取るとピーチプリンセスそっくりになれるのか
俺たちがF6になるようなものか
…ヤローがいじくったらどうなるんだろう

>>80イ級
そうだったか、知ってるとは限らないわけか
俺たちが頃合いを見てデカパンに話すしかないんだろうか

>>81
野球のことか? そろそろ本格的な時期だし
昨夜も広島が喜んでたみたいだな

>>82
「無事完走おめでとう
またいづれどこかで」と
あとここにサングラスをした俺の絵を入れとこう

>>83
ああ、美味しすぎて嫁さんに食べさせるにはもったいないって意味と
体を冷やしたりするからたくさん食べさせるのはよくないって意味があるってやつ
夏の茄子も今の時期は皮が固いことが多いけど
皮を取って麻婆茄子にしてみるかね

>>85
ちょっと寂しくないか
名無しが全員ステハンとかになってとかでも同様
キャラハンがいて名無しがいて、必要に応じてステハンとかが出てくるからこそ面白いんじゃないか
時に悪役が必要なように

>>87
台風とかもまだあるしな
この前100円ショップで折り畳み傘入れ買ったばかりだし、
入れる傘でも探してみようか

>>89達海
まぁ一方的に一松が嫌ってたわけだからな
二番目にって…俺は少なくともおそ松よりはしっかり者だと思うぞ?
気が合わないとはいってもチョロ松と一松は喧嘩はしない
あくまで二人きりになるとなぜか気まずくなるってとこだ
そこが何かにつけて喧嘩になるおそ松とチョロ松の違い。
あの二人が鍵を? さてどうなんだろうか…

>>94
ふむ
つまり疑似ファミリーみたいなもの、と?
それならそれもありか
ともあれ姉弟仲良くな

116 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:09
そういえば、ここもいつの間にか100を超えたのね・・・。
すごいすごい。

>>109(イ級くん)
うわぁ! どうもありがとう!
いちごが好きっていうことを知っててくれて、本当にうれしいわ。
じゃあ・・・わたしからも、これを・・・。

つ【メロン果汁がかかったかき氷】

ううん・・・それは違うわ。
わたしのクローンはクローン、ピクシーのレアモンはピクシーのレアモンよ。

>>112(猛さん)
はい、もちろんです。
わたしも、いつか兄さんと同じくらい強くなりたいって思ってるんですけど・・・
まだまだ修行が足りないなぁ・・・って、いつも思います。

ふふっ、そうですね。
そういうのも、いい思い出になるのかも・・・。

ええ、1年が過ぎるのは、本当に早いです。
そして・・・10年、20年が経つのも・・・。
・・・って、気が早いですよね・・・ごめんなさい。

あっ、いえ・・・あやねちゃんの好きなものが、
たまたまわたしにとって苦手なものが多い・・・っていうだけなんです。
いやな思い出があったわけじゃないので、心配しないでください。

>>114
うん・・・そうだね。
わたしも、本当にそう思うわ。
猛さんにも言ったけど・・・10年経つのも、20年経つのもあっという間・・・。
・・・って、おばさんっぽいよね・・・ごめんなさい。


今日はここまで・・・。
じゃ、またね。

117 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:24
こんばんは、皆さん。ようやく雨が仕事帰りには止んでくれました。ですがどうやら台風24号が本州にやってくることはほぼ間違いないようですね…。困りました。
猛烈で非常に強いとあります。また何か大きな被害を出さなければよいのですが…今年は本当に日本の厄年なのかも知れませんね。災害ばかりで嫌になっちゃいます。
そういえば…投票の期日が明日の23時59分までとなっていますので、興味はあるけれどまだ…という方はお早めにご投票ください。よろしくお願いいたします。
それでは、返信いきますね。

>>109 イ級さん
そうですか、生き物にはみんな休息のときが必要なのは間違いないですものね。ベトナムのブラックコーヒーですか?それはどのようなものなのでしょうか?
ええ、よく眠れないのは何かの病気のサインだったりもするらしいですから…そういうときがあまりにも続くようならば早めに診てもらったほうがよいかと思います。

わ…私の水着姿ですか…たしかに今年の夏には友人たちと海にもプールにも行きましたが…男の子を誘って、ですか…?それはちょっと…ですね。うふふ。

タ級さんの文章は艦って感じがしますよね。そしてイ級さんも大体の字はひらがなですが…やはりまだそれほど漢字を書くのは得意ではないということでしょうか?

戦争は…やっぱり嫌ですよね。食べ物をめぐっての争いですか…そうですね、あってはならないことです。でも日本はもう二度と戦争をしないと決意したはずですね。
でももし戦争が起こってしまったら土地は荒れ果て育つ作物もなくなってしまう…その通りです。戦争になれば陸も海もきっと戦場になってしまうでしょうから。

この季節はカツオとサンマがたくさんいますか。そうですよね、秋のサンマってとってもおいしいです。カツオを食べるのなら私はやっぱりたたきにするのが好きです。
そうですね、シャケもいいですしいくらもおいしいです。シャケはどの部分をとっても食べられるのが魅力ですね。新巻鮭とかよくありますけれど…。

ガクトさんの記録ですか。不正解を引くということはクイズみたいなものでしょうか?私は多分その番組を今まで一度も見たことがないと思うので…気になりますね。

休日は大事ですよね。何者にも縛られないで時間のことを忘れてゆっくりする…現代人はみんな忙しいですからなかなかそうなれるときって少ないですよね…。

う〜ん…食べられるカニとそうでないカニの違いは…よくわかりませんね…。触ったときの感覚でわかるものなのですか?私は見分けられるかどうか…自信ないですね…。
ツブヒラアシオウギガニ?初めて聞きましたね、そのような名前のカニは…不自然につるつるしていて、猛毒を持っているのですか。それは食べてはまずいですよね。

悪い深海棲艦は人間や艦娘を攻撃したり、悪い深海棲艦同士が醜く争っていたり…ですか。そのようなことを実際に見てきたのですね。やっぱり争いは虚しいですよね。
説得力のある言葉ですか…そうですね。話し方ひとつで誰かと誰かの関係が変わってしまうことってありますから。いい意味で話術がうまくなれればいいですよね。

北海道の雪は想像以上のようですね…東京にも雪は降りますが、北海道から見たら大したことはないのかも知れませんね。車はやっぱり4WDのほうがいいですか。

クリスマスに食べたチキンの骨で年越しそばのだしを取るんですか?どういった味がするのでしょうか…?鶏がらということはきっとあっさりしているんでしょうけれど。

松茸が400gで1000円ですかっ?それは破格ですね!そのようなお店があるのがうらやましいです。お吸い物と炊き込みご飯にしたのですか。おいしかったですか?
カナダ産ですか。軍人の靴下の匂い…と。それはそれは…海外だとあの香りもそうなってしまうのですね。私も今年は海外産でもいいので食べてみたいですね。

眠りの話が出ましたが、イ級さんは普段何時間眠ってらっしゃるのでしょうか?私は一日7時間は眠っていますね。夜の11時半に眠り朝6時半に起きていますよ。

118 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:25
>>110 ゆのさん&キャンサーさん
うふふ、満足してくれたのなら私も嬉しいです!そうですか、食べる量は普通といったところなんですね。でも今が一番食べ盛りですよね!たくさん食べて元気いっぱいに!
ニャン太くんは毛並みがいいですね〜冬毛になったら丸々してもっとかわいくなりそう…いいご飯食べているからでしょうか?それともトリミングとかしてあげているんですか?

>>112 達海さん
ええ、私も応援しています!達海さんを、そしてETUを!勝利の美酒、きっとおいしいことでしょうね。ETUを応援するときはこうする、みたいなものはありますか?
北海道地震ですか、そうですね…日本の震度って7までなんですよね。それがいかにすごいかってことが今回と東日本大震災のことでよくわかりました…。
かなりがんばってホイミスライムを仲間にできたんですね。よかったです。ホイミンっていう名前なんですよね。ドラクエWにもホイミンは出てきましたけれど。
他におすすめの仲間モンスターですか?そうですね…まだちょっと先ですが、キメラなんでどうでしょう?ベホマラーや吹雪という便利なものを覚えていきますよ。
さまようよろいも仲間にするのは難しかったような…?でもそうなんです。さすがシノさんですよね。私はメタル系を仲間に出来たことって今までになくって…。
えっ?そうなんですか?代表監督はやらないと…?ちょっと意外ですね。そうですか、いるもチームと近いほうがやりやすい…ですか。まあそれはそうかも知れませんが。
達海さんがETUで何度も優勝とかしていればそのうち日本代表監督に、なんてことも出てくるのではないかと思いますよ。きっとそれもジャイアントキリングです。
ええ、ニンテンドー64でマリオカートとかならやったような記憶がかすかにありますね。ゼルダの伝説ですか?スーパーファミコンのものならやったことがあります。
あれも今復刻しているんですよね。この間お話したスーパーファミコンミニで。RPGならだいたいは好きですが、ゼルダは謎解きやパズル要素があって楽しいですよね。

119 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:26
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんでした。変動ありません。

それでは、9月27日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票3 計9票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票3 計12票
リリア キャラハン票5 名無し票3 計8票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票2 計3票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

次来るときにはたぶん日付が変わっていることでしょうが…行く末がどうなるのか見守っていますね。
それでは皆さん、また次回!

120 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:37
>>67 リリアさん
自分磨きに関しては深く考えることはないわ。
女の子なら息するように、当たり前のようにお手入れするでしょ?あれで足りるじゃない。
私が何気なくやってることが秘訣…?言われるまで気付かなかったけど、確かになかなかできない子もいるものね。

>>80 イ級くん
アナタは素直だから、人を騙すには向いてないものね。
あぁ、そうね…襲われたら妊娠しちゃうものね。
何でそうなるかわからないなら、今はわかんなくていいわ。大人になったら嫌でもこの意味がわかるからv
まぁ、心配は要らないわ。魔女の秘薬はすごいのよ。
避妊なんてめじゃない、妊娠したことをなかったことにできる薬だって作れるんだから。

>>101
100年前に完走ですって?
さては持ってるのね、不死の秘薬を。
じゃあ、私はこっちにも書いてあげる。「いつか二人で、どこか遊びに行きましょv」

>>107
魔術と錬金術に関する本を作るかしら。
モンスターの特集も組むと味のある雑誌になりそうね。
売れる自信はないけど。

>>前841 カラ松
まぁ、蜘蛛型や危険なモンスターばかりじゃないわ。
私の仲間…と言うより使い魔になってくれた子もいるしね。いい礼がこの子。
(ウィッチの足元でヒトデが直立し、色々ポーズを決めて何やら必死にアピールしている)
この子はスターフィッシュ。直立するヒトデで、肺があるから水の外でも生活できるの。
更に、弱いけど水属性の攻撃魔法も使えるわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それじゃあ、余裕があるうちに投票しとこうかしら。

ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】ゆの
【その方がいる(いた)スレッド名】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

いじらしいのが可愛いわ!どう考えても私より一生懸命でしょ?

121 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:43
>>88
麻美〉ええ!?そんなの可哀想よ!この子達、こんなに可愛いのに、どうしよう。
私はペット禁止マンションだから、世話してあげられない。ま、待ってください!
栫r僕?猫や犬にも、色々な話があるかな。でもごめん、どうにも出来ない。
今、僕も住ませて貰った場所もペット禁止なんだ。買い取れるとすれば渋谷君。
有利〉俺!?確かに一軒家だし禁止じゃない。でも無理、既に犬が二匹いるんだ。
しかも捨て犬、可哀想で拾ったんだよな。ちゃんと世話してるけど、精一杯。
麻美〉あ、全部引き取られる段取りが決まったみたいで良かった。もう大丈夫ね。
栫rフォンヴォルテールさんならきっと泣いて喜びそうなのに、残念だね。
有利〉ああ、成る程。グウェンが引き取る。考えて……って流石に無理だから!
大分安定したけど、特に猫は厳しいよ。濡れるの嫌で、平気な訳ないと思う。

>>90 達海猛
麻美〉はい。一時期死を選びますけど、ここにいる私は、渚君に止められました。
ソウルジェムの穢れが溜まると、グリーフシードとなり、魔女が誕生する。
魔女は魔法少女が絶望した果ての姿、信じた正義は脆くも崩れ去りましたね。
栫r僕も達成を見届けたくなりましたから。残り三日となりました。本当に僅か。
有利〉質問の雨具で気付きましたが、雨具や上着も用意しようと思いましたよ。
手動充電式のラジオは、懐中電灯やスマホ充電にも使え、情報収集と状況把握!
え?あ、監督だって人だから周りと変わらないって事?本当、何回目と思います。
今にも生まれそうな妊婦の母を、青年がタクシーの相乗りで助けてくれました。
移動中に、「暑い夏を乗り越え強い子に育つから、七月生まれは祝福される。」
「俺の国では七月はユーリと言います。」そんな訳で、ゆーり、ゆうり、有利と。
栫rありがとうございます。でも僕は適当な長さの文章も良いと思いますよ。
趣味のセンスが良い?去年も思って貰えたとは、嬉しいですね。光栄の極みです。

>>94
栫r分かってくれたんだね。フッ、話が通じると嬉しいものさ、違うかな?
浮かれてしまう気持ち、理解出来るだろう。そして、恐れられる事への悲しみも。
彼等に信用して貰える様に努力を選択、見届けるとしよう。うん、頑張ってよ。
そういえば、>>100は別個体かい?知り合いなら説得して頂けると助かる。

>>98 ノア アギラ サーガ
有利〉良くはないけど。協力を得たり、他の星では被害がないのはまだマシかも。
麻美〉その通りです!聞かれなかったなんて、そんなのおかしな話ですよね。
栫rまずはキュゥべえが見える事さ。それから、彼は少女の心の弱さを付け狙う。
呼び掛けに答えてはならない。倒しても別個体出現。こちらを把握され不利?
有利〉俺は見えたけど声が全く聞き取れない。白い犬?みたいな奴だった。
麻美〉いいえ、猫よ!悪徳商法な手口、立派な詐欺師と確定。そう思いましょう!
有利〉今は、って事は。やっぱり別人格になるんですか!他の人格は眠り中?
特有、それだと普段っていうか、本来は寡黙な人物って意味で合ってるんですか。
栫rこちらこそ中々伝えなくて申し訳ない、僕達も自分達の様子を見てました。

122 名前:ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:55
やぁ諸君こんばんわ。先ずは16周年を無事迎えられておめでとう。
祭りの終わりまであと三日を迎えたこのタイミングでの私の登場は冷やかしに
思えるかもしれないだろうが、心配は要らない。
終わりが近づくほど熱気とは勢いを増すものだ。私の冷やかしで冷えた空気など
簡単に熱を帯び戻せるほどにな。
それに物事とは3で区切るのが丁度いいのさ。「三度目の正直」だの「三日天下」だのとね。
だから、このタイミングで来たという訳さ。なのでしばしよろしく頼むよ。


プロフィールなど終わり間近の今更で必要あるか疑問だが…長いモノには巻かれておこうか。
今も昔も私は人の世でとぐろを巻いてきたのだ。長く続く人の世で…な。

滞在スレ:期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&ls=50

年齢:30代
性別:男
性格:紳士的
服装:上下を青の礼装で統一
身長:180
好み:力と自由と情念
嫌悪:傲慢なる神と他者を排す法と秩序
補足:回りくどい物言いと小難しい話を好む性質でね。もし解り難い時は聞き流してくれて結構だよ。

123 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:55
さぁお祭りも残すところあと四日、
最期まで楽しんでいきましょう
・・・ってわけで、新スレで追い付いていきましょーおー

>>7
ああ、信長秀吉家康のあれだね
そうだなぁ、・・・うーん・・・できました

「鳴かぬなら 眺めていよう ホトトギス」
・・・鳥ってさ、観察してるだけでも和むよね

>>22(かすみさん)
あ、ありがとうございます
・・・うわ、美味しいこのモンブラン!
ムースも奇麗だし・・・

お姉さん、こういうのお好きなんですか?

>>41
レッドだよねこれどう考えても
まぁうん、ゲームとはいえ凄いよね
サカキも潔く引いたってのもあるだろうけど

>>49
は、はい? いえ、見てませんが…
そんなすごい速度のはいはいなら流石に目立つだろうし、探してみますよ

・・・大きくなったら、凄いアスリートさんになりそう・・・

>>54(達海さん)
>スパルタ
そうですね、まるでライオン・・トラだったかな、その逸話みたいに谷底に叩き落されましたよ
食らいついていくのがようやくでした・・・、
まぁそうやって叩き込まれたからレシピさえあれば大体のことはできるようになったんですから、感謝ですよ

>翼
そうですね、あると思いますよ?
ただ、私みたいに外見に出るような能力も珍しいみたいです
なんせ、転入当初は思いっきり珍しいもの見る目で見られましたからね・・・

>用務員さん最強説
そうですね、ちょっと前に男子が能力を使ったド派手なケンカをやったときなんですけど
やってきた用務員さんが魔法で無力化して止めちゃってましたし・・・
まともに戦えって言われたって勝ち目が見えないんですよね

・・・まぁ、だから用務員が務まるんでしょうけど、光明で。

>進路
流石に東大はどうでしょうね
・・・それに、まだ2年ありますから、自分のやりたい分野をじっくり探すつもりではいます
大学って、基本的に決めた分野しかやらないイメージ、ありますから

>>55
サクランボのお饅頭、かな
あれは美味しかったよ、形になんかいやらしいものを感じたけど。

>>65(リリアさん)
>学校生活
流石に、能力使っちゃうと危ないですし、公平でもないですからね

・・・なんか、過ぎ去ってから初めて気づく、みたいなことはあるんでしょうね
・・・悔いなく過ごさなくっちゃ、後二年ある・・・二年しか、とも言えますし

>コイバナ
凄いですよ、一個上の先輩なんですけど、かっこいいし優しいし、凄い人気だし・・・
まるでジャニーズか何かですよ
・・・ただ、最近めっきり登校してこないんですよね、かなり寂しいです

いいなぁ、同じクラスに素敵な男子、いないからなあ・・・
きっと幸せですよ、その人も

・・・あ、そうそう、スイッチ買うならVOEZってのいいですよ、音ゲーですけど曲がとことん多いんです
それに、金色のコルダも出ますしね、来年ですけど
もっとこう恋愛ゲームとかも増えればいいのに・・

>>74(カラ松さん)
何それ美味しそう・・・
今度私も作ってみようかな
・・・何入れようかなー♪


124 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/27(Thu) 22:56

>>77
・・・なにこれ、王冠?
被ったらなんか起きそうで怖いなぁ
・・・うん、誰かが被るの待ってみようかな

>>78(イ級くん)
>感電死する鳥
そういえば、見たことはないなぁ
カラスが電線にずらーっと掴まってるのはたまに見るけどね

>寒そうな恰好
・・・ああそうだった、君たちは人間のようで人間じゃないんだった…
そうだよね、それなのに人間の常識で考えちゃ・・・
でもそうだね、人間の世界に遊びに行く時はちゃんと季節に合わせないとね

>捕食
・・・戦艦って、何だろう…ってふと思っちゃったよ
君たちの種族はアザラシか何かなの…?

>イチゴ牛乳
あ、ありがとう
美味しいよね、イチゴ牛乳。
お風呂上りとかによく飲むなぁ

>>81
リーグは優勝したし、いいんじゃないかな
・・・それにしても、鯉ってお刺身で食べられるものなの?

>>82
あ、いいですよー

・・・うーん、そうだなぁ、
「お疲れさまでした」 っと、こんな感じで。

>>85
・・・なんか、お祭りというより公園でしゃべってる感じになってそうだね
それはそれで楽しいんだろうけどさぁ

>>87
あ、凄い品ぞろえ
・・・この傘、可愛いー、これください

>>88
ああ、まぁ、うん・・・
可愛いけど、買ってあげたいけど…
流石に親に相談しなくちゃ飼えないしなぁ

・・・っていうか、かなりぶっちゃけるね、お兄さん・・・


>>95(スクアドラファンタスティコ)
わぁ、本物の魔法少女だ・・・って私が言えた口じゃないかぁ
飛べるし、包まると暖かいしで便利ですよ

・・・あらためて、天野優月です、よろしく。

>>101
百年何やってたんですか・・・?
なんかすごく気になるじゃないですか

>>107
やっぱり、乙女げー特集とか恋愛漫画とかやってみたいなぁ
表紙やグラビアにイケメン俳優とかジャニーズjrの人とか大写しにして…

・・・なんか趣味で突っ走ってる気がするけど、いいよね

>>114
光陰矢の如し・・・ってやつだね
ほんっと、一日一日が楽しくて速く過ぎて行っちゃうよ・・・
もうあっという間に九月だしね



125 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

「もたつく間に、次の舞台が始まっていたか」

「……まぁいい、為すべきは変わらないからな」

「ショウ・ツァイト。静かに、ただ這い寄るだけさ」


名前:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
年齢:30歳(可変。20歳、または15歳になる事もある)
性別:男(可変。基本は男性だが、稀に女性化する)
職業:用務員
趣味:昼寝
特技:望んだ時に望む白昼夢を見ること、目からビーム、変身
好きなもの:穏やかな睡眠時間、夢見る人間、ソーセージ、ジャガイモ、ビール
嫌いなもの:喧しくて眠っていられない時間、他人の夢を否定する人間
能力:【魔法】異界法則を展開し、ある程度までならどんな事でも可能にできる
備考:
日本生まれ日本育ちの日系ドイツ人。そのイニシャルから、ついたあだ名が『WWW(サンダブ)』。
『居眠りをしながら業務する』という勤務態度の悪さから不採用や解雇を繰り返したが、
とある事情で光明学院に用務員として雇われた。

濃紺の短髪にブルーグレーの目の色、黒ツナギ。
普段は特に装飾品らしき物は身に着けていないが、時折頭部をほぼ丸ごと覆う白フードを被る事もある。
身長180cm前後に体重70kg強、何処にでもいるだろう普通のオッサン。
しかしその時々で姿を変えるため、必ずこの姿であるとは限らない。

自身の異能を【魔法】と呼び、『魔法使い』を自称する。
異世界の物理法則を呼び出し、この世界では通常あり得ない事を引き起こせる。
その気になればどのような事でも出来る能力だが、とある理由から現状ではこの世界のものに近い法則しか呼び出せない。


HN:WWW ◆V.9gKSA.
出典:オリジナル


参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=533812683


前>912, >>22(かすみ)

「見た目は普通のパンケーキそのものだし……」

「味も至って普通の、野菜の素朴な甘い味わい」

「外はパリパリ、中はもちもちの食感も悪くない」

「そして調味次第では、デザートにも副菜にもなる万能さ」

「作り方も簡単だし、興味と時間があればだが」

「色々と調べて、自分で作ってみるのもいいと思うぞ」


「ふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「俺も腕を振るった甲斐がある。ミルフィーユはあまり経験がなく」

「レシピを確認しながらの調理だったが、上手くできてよかったよ」


>つ【有名スイーツ店のモンブランとぶどうムースケーキ各16万ピース】


「おっと、追加の菓子か。今度は栗とブドウだな」

「実に美味そうだ……ありがとう、味わわせてもらう」


前>915(リリア・エインズワース)

「人はよく"現実を直視しろ"、"眼を背けるな"と言うものだが……」

「その際に言われる現実とは、大概が辛く苦しいものばかり」

「夢に逃げ込む事、現実を受け流す事。それもまた人の営みであり」

「否定される謂れもなければ、否定する資格もないのだ。誰にもな」


「夢がなくては息苦しいが、夢ばかりでは空しいからな」

「現実に欲しくなるものだ、自分なりの安らぎが……」

「……時に、集計係の人にとっての"自分だけのオアシス"とは?」

「一体どのようなものなのか、差し支えがなければ聞いてみたいな」


「俺の場合、一身上の都合により」

「苦味には慣れていたから、ビールもあまり抵抗はなかったが」

「普通はそうでないだろうしな。すまん、これ以上はあまり役に立てまい」


「【魔法】があるが故の悩みか……」

「"どんな事をしてみたいか"とか、その類の質問に答え辛いのが」

「少しだけあるかな。答えられない訳ではないが、返答に困る事はある」


前>917-918

「今度の怪獣は宇宙忍者か……もう飽きたぞこれ」

「放っておこう。害はないようだしな」


126 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>920(駆逐イ級)

「お前の言う通りではあるのだが……」

「"これが自分のやり方だから"と、周囲の反発を撥ね退けて」

「強引に押し通せば、笑えん程悲惨な事になる」

「異文化交流とは難しいものだ。だからこそ遣り甲斐があるのかもしれんがね」


「そうさな。……とは言えど」

「美味い不味い以前に、物理的ダメージの大きい」

「所謂"暗黒料理"は、勘弁願いたい所なのだがな」

「ほらあのカース・マルツゥみたいな。蛆虫は消化できんからなぁ」


前>923(達海猛)

「肝要となるのは、自力を正確に把握する事……か」

「ふふ、ずるい人だなお前は。そう言われてしまうと」

「……その信に、応えたくなってしまうではないかよ」


「何かを嫌い続けると言うのは、ストレスの溜まるものでな」

「心身の健康にはよろしくないんだ。時には生きる助けにもなるが」

「普通はそうはならんものだよ、余程の事情がない限りはな」


「俺も少しだけかじった程度だから、詳しくはないんだ」

「調べてみれば中々面白く、ためになるとは思うがな」

「興味を持ったら調べる、ぐらいでいいのではないか?」

「俺もそうしているし。少なくても、"しなくてはならない"訳ではないと思うぞ」


「夏休みか? 出入りは少なくなっても、なくなりはしないからな」

「仕事のある教師たち、部活動や補習授業のある生徒……」

「人が立ち入る以上、俺の仕事もなくならん」

「普段より少なくは済み、自由時間が増えるのが救いではあったがね」


前>931(Optimus Prime)

「"人は何時死ぬと思う?"……だったかな」

「誰かが憶えている限り、全ては心の内で生き続ける」

「人に限る事無く、瞬間は永遠となる……か」


「そうさなぁ、次などないからこそ生まれる真摯さもある」

「容易くは取り返せん、だからこその現実だ。現実の重みだ」

「厭うならば……夢に逃げるも、まぁ結構なのだろうがな」


前>932(ノア&サーガ&アギラ)

「いや、服を着ても顔までは隠せんからなぁ……」

「確かに多少大人しくはなったが、まだ輝いている感はある」


「"神様とかき氷"だな。いや、本当にあれは……」

「どうしてこうなったと言うか、何故こんな事になってしまったんだと言うか」

「………コメントに困る絵面だよ。暑さに参っていたとでも思っておくが」


「魔デウス……か。以前、俺がウルトラ怪獣に喩えられた時には」

「バクゴンやガヴァドン、ギジェラと言われたが」

「それもまた、夢や眠りに縁ある怪獣だったな。"胡蝶の夢"……」

「結局、あれは何が夢で何が現実だったのか。それを決めるのは自分自身、と言う事かな」


前>939(天野 優月)

「家の近くに海があると言っていたし、其処からだろう」

「しかし、それにしても虹色とは……」

「普通はあり得んし、もしかしたらそれが異能なのかもしれんな」

「"作った料理が不味くなる能力"とか……いやないな、多分」


「……生徒会長がか? うーむ、どうだろうか」

「嫌がりはしないと思うが、果たして喜ぶかどうか」

「まぁ、持って帰れんなら考えても仕方ないな。忘れよう」


前>943, 前>959

「場内の者が、変形によって押し潰されないといいがな」

「……以前、そんなような話を何処かで聞いたし」

「その話ではビルだった筈だから、此処とはまた違うとは思うが……」


「………いや、そもそも本当に変形するのか?」


127 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>949

「何に対しても、傷付く事は怖くて堪らん」

「痛いし苦しいし、それ単体にいい事などないだろう」

「必要であったとしてもだな……怖いものは怖いし、嫌なものは嫌だ」


「守るもの? 学院の風紀と秩序かな」

「それを維持する事、維持に貢献する事もまた」

「用務員たる俺の仕事だからなぁ。……できているかは別として」


前>950(ゆの&キャンサー)

「どちらにせよ、今の俺たちに分かる事は多くない」

「なら、自分に都合よく考えてもよいのではないかな」

「差し当たっては、そうさな。こうして巡り会えた幸運を喜ぶ……とか?」


「絵描きか、それはまた……羨ましいな」

「どうにも俺は、イメージを指先から出力して表現するのが苦手で」

「暇を見つけて、何度か練習した事もあるんだが」

「一向に上達せんでなぁ。今ではもう見る専門だ、ははは」


「っと、そっちはレーザービーム? 大した威力だが」

「いきなり撃つのはよせ。危険だろう」

「罷り間違って人に当たれば、冗談では済まん事柄だぞ」


前>960

「そう言ってくれるとありがたい……」

「では、お前たちを楽しませられるように」

「俺も頑張るとするさ。できる範囲でな」


前>962

「ふふ、いい意気込みだな」

「ではその心よりの声を信じ、買わせてもらおう」

「そうだな、今は辛いものを食いたい気分だし」

「唐辛子玉でも貰おうか。……いくらだ?」


前>965

「………場内の清掃か、確かにいい事だし」

「一仕事した後は気分がいい。あぁ、お前の言葉に嘘はないとも」

「ただ、色事を想像した俺が童貞だっただけの話……」

「お前に非はない。俺が莫迦だった、それだけの話さ」


前>976(薫)

「仲良し……まぁ、確かに仲はいいか」

「気安い口振りが気にならんのも、悪意を感じないからこそだしな」


「確かに、先入観は真実を曇らせる」

「過ぎれば毒だ。転じれば薬にもなるとは言え」

「考えなしのままでは、ただの害にしかなるまいさ」


「ふふ、礼を言われるような事ではない」

「子供の安全と健全を願うのは、大人として当然だろう?」

「それでもと言うのなら、これ以上は言わず」

「大人しく受け取っておくがな……どういたしまして、だ」


前>977

「うーむ……特にルールの追加が必要とは思わんし」

「ないな。強いて言うなら、"無視されても恨まないように"とかか?」


前>978

「……冷静になって考えてみろ」

「俺のようなオッサンにそう呼ばれて、本当に嬉しいか? お前」


前>979

「一所に集まっての乱交……いや、それは"蝟集姦"か」

「すまん、何でもない。忘れてくれ」


「……そして、そうこうしている内に残り3日だ」

「本当に、時の流れは速くて堪らん」


128 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>982

「二日酔いか、まだ経験した事がないのだよな」

「普段程々にしか飲まんから、限界を超える事がないと言うか」

「まぁ、ありがたく貰っておくとするよ」

「見た限り、妙なものは入っていないようだしな」


前>983

「素晴らしいッ! 新たな王の誕生だぁ!」

「ハッピーバースデイッッ!! ……とでも言えばいいのか?」

「ライダーで"誕生"と言ったら、やはりOOOの彼しかいまいと思うしな」


「……それで? 結局、その王とは誰の事なんだ?」


前>987

「ドゥッリィィィーム! キャッチャァァァ!!」

「……だったかな。いや、詳しくは知らんのだが」

「主人公の天パーがサラサラになってたような気がする……」

「それしか記憶にない。と言うか、調べるまでそれすら曖昧だった」


「ともあれ、解散するならしてくれよ」

「半端はよせ。根こそぎ消されたいなら、話は別だがな」


前>989(シノ)

「まぁ、意味合いが似通いつつ略字も一致すると言う」

「そんな言葉は聞いた事がないから、文脈から推察して」

「判別する事は不可能ではない。それが救いかな」

「……そう落ち込むな、少女よ。知らん事は知ればいいんだ」

「最も罪深い無知は、"知ろうとしない事"だと俺は思う」

「"知らないんだから仕方ない"と開き直り、それで済ませようとする輩……」

「お前はそうでないだろう? ならそう自己嫌悪する事もないさ」


「"思い出はおっくせんまん!"だな」

「あれは確かに有名だ。俺もたまに聴くし、たまに歌う」

「ただ、プレイした事はないからなぁ……」

「すまんが、ステージやボスには何とも言えん」


「そうだなぁ……まぁ、翼の少女もあれで結構」

「危うい所はあるのだが、相対的に見ればかなり真面な部類だしなぁ」

「ふふ、そう言えばお前の齢は17だったか? となると2年生か、3年生かだな」

「……今の学院は越境を禁じているから、すぐには叶わん夢なのだが」


「そうだな、"白い魔法使い"……"仮面ライダーワイズマン"の得物だ」

「正確に言えば、それを模しただけなのだが。笛としても使えるが」

「特に異能は宿していない、ただの武器だよ」

「そして出した方法はと言えば、単なる暗器術に過ぎない」

「見様見真似で覚えたんだ。中心部で分割できるから、短く分けて袖に隠している」


「度し難い外道を討ち、悪を以て巨悪を滅す」

「そのために己にできる事を為し、できん事は仲間を頼る」

「正義でなくとも、己の信じるもののために……」

「……そうとも。それが、人の強さなのだろうさ」

「ふふふッ、ありがとう。いい眼差しを見せてもらったよ」


「そうだな、俺は"救いの少年"と呼んでいる」

「俺の知る限り、分身の術や手裏剣術などが好みだろうか……」

「……とは言え、今年の祭には時間が足るまい」

「また来年になるかもしれんが、機会があればよろしく頼む」


「個性豊かも、過ぎれば考え物なのだが」

「ふふ。それを楽しんでいる俺がいるのも、否定できん事柄だ」


「そう言えばそうだった……あぁすまん、無理なら構わんのだ」

「スイでもいい訳だし、って……あっ」(E:梅酒かき氷)

「本当にいいのか? どうも気が引けるような……いやしかし」

「すまない泥棒猫の人、俺はこの好奇心に抗えん。と言う訳で」

「ありがたく頂戴しよう。これはお代だ」っ(200円)


129 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

前>998

「既に挙がってはいるが、俺もサッカー監督の人だと思う」

「理由に関しても既に言われた通り、返答を毎日続けられている事から」

「集計係の人や甘味売りの少女も考えたが、僅差ながらも」

「やはり監督の彼に軍配が上がったよ。投票を貰った贔屓目も、否定はせんがな」


前>999-1000

「出遅れてしまったが、俺も続くぞ」

「楽しもうか……さぁ、最後の恐怖劇を始めよう」


>>3(日本仁)

「うむ、やはり自由はいいな」

「不自由から生まれるものもあるが、それもまた」

「自由を求めるからこそと思う。お互い、伸びやかに過ごしたいものだな」


「草野球の誘いは嬉しいんだが、気持ちだけ受け取っておくよ」

「その日も仕事があってな。最近の忙しさから」

「纏まった時間の確保は難しい、或いは不可能かもしれん」

「すまないが俺の分まで、お前が楽しんできてくれ」


「そうさな……しかし、肘の手術を10月に行うようだし」

「完全に元通りとまではならずとも、時を経て盛り返すかもしれん」

「どうなるか、傍から見守っているとしよう。それしかできんからな」


>>7

「ほう、面白そうじゃないか……」

「ならば俺がましく、考えようか杜鵑」

「………ふむ、見えたぞ―――」


鳴かぬなら 夢にて鳴かせ ホトトギス


「―――こうだッ」

「現実で鳴いてくれんのなら、心を己の形に鎖し」

「夢の内にて鳴かせてやる。それでこそ俺、眠れる俺だよ」


>>11

「ほう、頭が2つとは珍しい」

「何かくれ、と……ふむ、では何をやろうか」

「………参ったな、思い付かん。すまんが希望を言ってくれ」


>>41

「ポケモン主人公だな。原点にして頂点の文言から」

「初代主人公、あの赤帽子だろうと考えられるが」

「はて……消息を絶った? 確かUSUMで登場したと聞いたがな」


>>42

「仕事が入ったようだな、よかったよかった」

「俺も確認に利用させてもらっている。実にありがたい」

「本当に神喰いの人には感謝だな。勿論、看板のお前にも」


>>49

「そんな速度で這う赤ん坊がいる訳なかろう、と……」

「そう言うのは簡単だが、もしかしたらいるやもしれん」

「分かった、俺も探してはみるとしよう。見付けたらまた声を掛ける」


>>55

「ふむ、甲乙に困るものもあるにはあるが」

「それでも1つ挙げるとするなら、やはり甘味処紫乃だろう」

「クレープは美味かったし、かき氷も美味いし……」

「俺の無理な注文にも応えてくれた事は、やはり高得点としたいな」


>>62

「今回は……流石に、>>1000へ辿り着く前に」

「閉幕となりそうだがな。まぁ、気にする程の事でもあるまい」

「今を楽しむ。それもまた大切だ、そうだろう?」


130 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:43

>>63(ウィッチ)

「そんな晶術もあったのか、知らなかったな……」

「………いや、晶術なのか? システム的に」

「術は全て晶術と呼んでいたが、厳密に言えば違ったような」


「……まぁ、いいか。しかし、本当によくできている」

「遠目では本物にしか見えんぞ、これは……1度、作り手を見てみたいものだ」


>>73

「頭髪と変わらんよ。他の皆も同じか」

「或いは生えていないのではないか? 多分な」

「……まぁ、俺の腋毛は頭と同じ」

「濃紺をしている。染めてもいないからな……つまらんと思わば思えばいい」


>>77

「そう言えば、クッパに被せると女体化したと聞くが」

「……では、被ってみるか」(E:スーパークラウン)


(強制変身・プリンセスウィルさん20歳)


「ほう……? 成程、性転換に加えて若返りまでもか」

「ただ被るだけでこれ程の変化、大したものだ」

「ふむ……よし、これはもういい」(強制変身・常態)

「ほら、返すぞ。新しい仮装の種にはなった」っ(スーパークラウン)

「礼を言うついでにもう1つ言うが……相手は選べよ」


>>81

「したようだな。よかったじゃないか」

「いや、詳しくは知らんがな。だが祝いの言葉ぐらいは許せ」

「そして鯉の洗いでも貰おう。……いくらだ?」


>>82

「ふむ……とは言え、接点はほぼなかったしな」

「あまり言葉を並べるのもどうか。と言う訳で」


「"いい夢見ろよ"……とだけ、書いておくとするさ」


>>83

「そんな事を言わずに、秋茄子をくれよ」

「この頃はもうそちらの時期だろう?」


「……まぁ、強く言う気はないがなぁ」

「では、この夏茄子を貰っておくよ」

「先程のオルトロスにでもやるか……魔獣との事だし、大丈夫だろう」


>>85

「それはそれで、俺は構わんが……」

「返答の頻度は下がりそうだな、とだけ」

「何のかんのと言っても、お前たちも祭に欠かせん存在だろう」

「それでどうなるかは、俺の中の俺にも未知だと答える」


>>87

「待て。傘や長靴は分かるが、最後は何だ」

「河童と言ったか、お前? 俺の聞き違いか?」

「お前が言ったのは"合羽"なのだよな? 雨具を売っているのだし」

「妖怪の方の"河童"ではないよな? ……流石にそちらでは、雨は凌げまい」


「まぁいい、では折り畳み傘を売ってくれ。何円になる?」


>>88

「俺の住むアパートでは、ペットは禁じられていてな」

「育てられん以上、買う訳にもいかんよ」

「他に買う者がいないなら、その動物たちは死ぬしかない」

「仕方のない事さ……生きていけないなら死ね、それが生命の掟だ」


>>107

「夢や眠りに関する特集とか……だろうか」

「まぁ、雑誌の編集長が何をするのか?」

「細かい事を知らんから、あまり深い事は言えんがね」


>>114

「ふふ、ならば次の記念祭も目前か」

「そう考えれば成程、別離の淋しさも薄らごうとも」

「そうさなぁ、そう考えるか……ふふふッ、ははははは」


>>122(ルイ・サイファー)

「この終わりの際に、新たな出会い……か」

「ふ、それもいいさ。あぁすまない、名乗り遅れた」

「俺はWWW、しがない魔法使いだ。短い間だがよろしく頼む」

「……して、俺はお前を何と呼べばいい?」

「どのように見られる事を望むんだ、明けの明星よ」



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/27(Thu) 23:46
不気味な人形が祭り会場を囲むように配置されてます。

132 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:52
9月始まってから余裕ぶっこいてたが気が付いたら超ギリギリじゃねぇか。
超滑り込みで来たぜ。お久ー。
16周年おめでとう。

…あ、そういや名刺いるのか。
出来れば出したくねぇけどな。
社会不適合なのバレちまうからさ。
誰も友達になってくれなくなっちまう……なんてな。
ニートとかカタギじゃない奴も居るし実はあんま気になんねぇよ。かはは。
まあ、適当に仲良くしてくれや。
警備の奴らは今だけは大目に見といてくれよ。
と言ってももう祭終わるから帰るけどな。
結局今年も参加出来なかったな……。
話したい奴とかいっぱい居たんだけどな。



【西尾維新シリーズでなりきり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=330346993

【出典】戯言シリーズ・人間シリーズ
【名前】零崎人識
【職業】無職(殺人鬼)
【性別】男
【身長】……見て察しろよ(150弱)


まずは前回のスレ完走おめでとう。
日本仁、スレ立てサンキュー。お疲れさん。
お前、俺と名前似てるよな。
親近感わくじゃなぇか。
見た目とかは全く似てねぇけど、かはは。
って、もう来ねぇのな。
じゃあ、まじでお疲れさんだな。

折角来たしちょっとだけでも祭見て回るわ。
前の場所での店に寄れなかったのは残念だったな。
来るの遅かった俺が悪いんだけどさ。


>>49
赤ちゃんにしては早ぇじゃねーか!
それ本当に赤ちゃんか?
赤ちゃんのフリした大人じゃねぇの?
そんなヤバい奴居たら目に留まるか。
……でも驚異的なスピードでハイハイする赤ちゃんも目に留まりそうなもんだけどな。
まあ、将来有望そうだよな。
超強い陸上選手になると良いな。



>>62
ピッタリってなかなかねーよな。
大したもんだよ、傑作だぜ。
去年そんな記念すべき祭を締めた変な奴居たよな。
ボンバー……何だっけ?


なんてな!
あんな特徴あるルックス忘れるわけねーだろうが。
超手足短けぇし目付きやべぇし傑作だよな。かはは!
あいつ今年見掛けてねーけど生きてんのか……?
ついに警察に捕まったかしくじって自爆だろうな。気の毒だぜ。
元気に生きてる事を祈ってるぜ、ボンバーグレー ド !!


今年も綺麗にピッタリで締めくくれたらすげぇよなぁ。

>>82
おー、それはお疲れさんだな。
寄せ書きくらいなら協力してやんよ。

完走お疲れ様。
スレ完走って大変だからなぁ。
よく頑張ったじゃねぇか。
後はゆっくり休んどけよ。
縁があったら会おうぜ。

……っと、こんなもんかな。
メッセージより大きく俺のサイン書いといてやるよ。
多分将来超プレミアになるだろ。
大切にしろよ?



>>101
お、お疲れ……じゃねえ!
一体何歳なんだよ、おじいちゃん!
って言うか、100年前に完走して何で引退が去年なんだよ!
その99年間何してたんだ?

まあ、寄せ書きくらいならしてやるよ。

お疲れ、おじいちゃん。
長生きしろよ。

ほい、俺のサインも付けとくな。

>>107
極悪ニート24時密着特集

浅倉とかグレードとかヤバい奴の1日密着して載っけとく。
絶対色んな意味でヤバいもん撮れそうだよな。
ただのニュース誌になりそうだな。
いや、こいつらの場合ギャグ漫画か?

>>114
マジで時間早すぎてどうにかしてくれよ……!
俺結構早めに今書いてるレスとか書き始めたんだぜ。
なのに、もう祭終わるからな。
投票なんて今日いっぱいで終わりだぜ?
信じられねぇよ。今猛スピードで仕上げ書いてるもんよ……。
まあ、来年の祭りまでも一瞬って事だよな。

>>131
ここ大丈夫か?
呪われてねぇ?
祭会場全面お化け屋敷化……?
これ皆無事に帰れるのかよ。
誰か呪われて怪我とかすんじゃねぇ?
怪我だけで済めば良いけどな。

133 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:55
最後の最後に投票だけしてくわ。
置き土産な。
入れたい奴いっぱい居て票足りないくらいだぜ。



【ミスター部門】

(第1投票:本命)得票数2
達海猛 ◆R9wXS5w6?
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第2節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=500199365

今年の祭ですげぇ頑張ってるなって思って。
ほとんど日参してたしほとんどのレス返してたよな。
しかも短文じゃねぇから大したもんだぜ。
キャラハンの一覧表も作ってたしな。
すげーなって素直に感心したな。
俺がレス書くの超絶遅いからよ、かはは。
警備する側は気抜けなくて大変そうだな、なんて思っちまった。
最後まで頑張って突っ走ってくれ。


(第2投票:次点) 得票数1
雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476681092&ls=50

祭の案内役っつーのかな。
レス一覧やらキャラハン一覧やら進んで作ってて感心したぜ。
俺を始めとして助かった奴はたくさん居ると思うぜ。
レスも読みやすくて好感持てるな。
……身長の高さは羨ま……ちょっと気に食わねーけどな。
あと武器も死ぬ程かっこいい。くれよ。


(第2投票:次点) 得票数1?
浅倉威 ◆TG2cUV7w
【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=211600139&ls=50
【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=338656861&ls=50

俺が今まで会ってきた奴の中で1番狂ってやがる。
すげぇぶっ飛んでる。
……あ、これ褒めてんだからな?
何しでかすか分かんねぇって言うか
いつも予想の斜め上の事してくんだよな。
それでいつも笑わさせてもらってんな。
お笑いスターってのはお前にそっくり返しとくぜ……社会不適合者なのもな!
お前の方がどっちもハイレベルじゃねぇの?

…………何だその無駄に良い記憶力は!
何でそんなしょーもないギャグ覚えてんだよ!
黒歴史ギャグは早く忘れとけよ!


(第2投票:次点) 得票数1?
ボンバーグレート ◆JSZKUJDE?
【スーパー】ボンバーグレート【ボンバーマン】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=233760740&ls=50

こいつも頭がわりとおかしいけど超面白い奴だから1票。
俺と同じで初っ端からミスしてるわニートだわで初めて会った時から親近感がすげぇ湧いてたな。
けど、俺なんかより遥かに変な奴だったわ。
レス読んでると笑い止まんねぇもんな。
……あ、これも褒めてんだぜ?
俺の中で密かにこいつか浅倉か俺か、誰が1番にムショにぶち込まれるか考えてたんだが
どうやらグレードが1番だったみたいだな。
出所したらまた会おうぜ。かはは!



長すぎるらしいからミスターとミス分けて投稿するな。

134 名前:零崎人識 ◆KtjUsQrE 投稿日:2018/09/28(Fri) 00:56
【ミス部門】

(第1投票:本命)得票数2
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2?
期間ごとにキャラハンが代わるスレ3?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302

ミスター&ミス10ちゃっと♪の主催お疲れさん。
丁寧に毎回コメントしてるし、レスも長文だしすげぇわ。
労ってやりてぇし、コーヒーとか奢ってやりたくなるけど俺の1票の方が価値あんだろ?
まあ、金無いから奢るなんて行為滅多に出来ねぇ訳だが。かはは。
少しくらいのドジっ娘ってのも可愛らしいじゃねーの。
投票は明日いっぱいみたいだから明日まで頑張れよ。
仕事増やして悪いが俺の投票も集計頼むわ。



(第2投票:次点) 得票数1
シノ◆IiInQphU
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

前相手してもらった時から思ってたがレスがめちゃくちゃ丁寧なんだよな。
俺なんか人間失格にゃ適当で良いのに律儀だよなって思って。
だが、きっちり返すスタイルは俺は結構好きだぜ。
見てると人望も厚いしすげぇと思うわ。
また会えたらよろしく頼むな。

(第2投票:次点) 得票数1
ウィッチ ◆hoPZD2rg
【暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

……良い感じにエロくて良いキャラしてるから。
居そうであんま居ねぇよな。
外も中もこういうアダルトな感じの女。
っつーのもあるけど、このままじゃ俺が変態みたいじゃねぇか。
何回も会って相手してくれたってのもあるな。
何年前の祭だったか忘れたが俺の事覚えててくれてあっちから
話しかけてくれた事があったのが好印象だな。
そのままお色気枠で頑張ってくれ。


こんなもんかな。
じゃ、おやすみ。
ホームレスだからそこら辺で寝るわ。
祭期間は会場借りれるから場所に困らなくて良いよな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)