掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

170 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:01
では次は話しかけてくれたキャラハン宛に返していきましょう。
伊達「うむ。」

>>85&>>114 リリア嬢
はじめましてかな?
如何にもその橘みずきという者と同じ野球関連のスレからやってきた者といってもいいだろう。
(パワプロはリリアから商品券1000円分を受け取った)
おおっ!ありがたい!
そんな君に俺達からも差し入れを送らなければ・・・・
つ【横濱煉瓦シリーズ】

伊達「うむ、インタビューか。」
せっかくですから答えていきましょう
伊達「おう、そうだな。」

Q1 日頃のキャラハン活動をして楽しい事、嬉しい事を教えてください。
伊達「何事にも平和にやれたことだな。」
パワプロ「そして色々な人物との交流かな。」

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
伊達「後輩のパワプロと共にチームを盛り上げた事だな。」
パワプロ「ライバルである猪狩とぶつかった時かな?」

Q3 活動を始めようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?
伊達「パワフル大学のとある生徒に促されたのをきっかけに参加した事だな。」
パワプロ「とはいえどあれは成り行きでしたよね。」
伊達「あぁそうだったな、ガッハッハ。」

Q4 今までお祭りに参加して特に記憶に残っている事は何ですか?
伊達「今の所は特にはないな。」
パワプロ「なにせここは初めてだからね。」

Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
伊達「うむ、新しい出会いだな。」
パワプロ「上に同じかな。」

Q6 最後になにか一言お願いします!
伊達「俺達も偶に来る事があるだろう。その時はよろしく頼むぞ!ガッハッハッハ!」
パワプロ「そういう事なのでよろしくお願いします。」

>>139 コルネット&メタロフォン&シロフォン
伊達「うむ、いかにも俺達は師弟関係だ。」
君達は別の星からのお客さんかね?
よろしくな。
高速成長増進体・・・・よく分からんがそう捉えてもいいかな?
伊達「俺の後輩兼弟子は物覚えが良いからな。能ある鷹は爪を隠すとはまさにこの事だ。」
あれ?
この中に矢部君みたいな口調なナメック星人がいるようだけど・・・・まっ、とりあえずよろしくな。
俺達プロのの世界では仕事だよ。

>>143 カラ松
こちらこそよろしくな!
まぁ元気にしているよ。
それよりも俺達のイメージCVを褒めてくれるのか。
ありがとう。

>>161 ザナージュ
>いきなりだがそっちのミスターのことはダンナと呼ばせてもらうぜ。
伊達「うむ、もちろんダンナでもいいぞ!ガッハッハ!!」

>おっと、何のことだか分からねえな。
そういえば教育番組に「忍たま乱太郎」というアニメがあるそうだよ。
しかも20数年以上放送されてるそうらしい。

>いや……そんなに気にしてねえが……まあとにかく飲んで騒ごうぜ。
伊達「うむ、そうだな。今宵は祭りだしな。ガッハッハ!」

>ってことは……女子アナの知り合いも多いだろうし、さぞかし稼いでらっしゃるんでしょう?ウヒヒ。
どうだろうな。
そこは君らの想像に任せることにするよ。

今日はここまで!

171 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:07
おっと、その前に返し忘れた人物がいる!

>>151 達海監督
ありがとうございます、達海監督!
その言葉を聞いて安心しました。
伊達「それにザナージュなる若者が盛り上げてくれてるそうだからな、俺達も俺達なりでボチボチやろうではないか!」
そうですね!
ボチボチやりましょう!

今度こそ今日はここまで!

172 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:34
う、うむ…流れが速いな。

>>103(祭りで一番美味い食べ物はやっぱり「金魚」だよな〜!)
この辺りではゴールドフィッシュも食べるのか?
デビルフィッシュを球状に焼いた食べ物なら知っているが、
魚と付けばみんな何でも食べるんだな…

ただ、祭で一番馴染み深い魚料理といえば鯛焼きだと聞いているぞ?
魚を焼いた料理なのに、まるで砂糖を練り込んだかのように甘いんだろう?
きっと旨みの強い調味料を使って、見事な焼き加減で焼いているのだろう。
ここには鯛焼きの屋台はないのか?

>>114(リリア司会)
商品券、ありがたく頂戴する。
これは祭の期間中であればどこでも使えるんだろう?
13日以降に、屋台営業している者の店で使わせてもらおうかな。

それにしても大変な賑わい様だな。
私は初参加だから司会などは出来ないが、何か手伝えることがあれば言ってくれ。
微力ながら加勢しよう。

>>119(レッテル貼られたことある?)
最近、どうも重い女だと言われているようだ…
いや、何が重いのかは聞いていないし解らないのだがな。
もしかしたら軽空母に対して正規空母を重空母と呼んでいるだけかもしれないが。
それはそれで体重が重いと言われているようで、少し胸が痛いな…

まぁ、体重だのスタイルだのは我々KANSENには無意味だ。
指揮官のためならば、勝利のためならば、ウエストが膨れようと装甲を厚くもするし
胸部装甲が薄くなろうと軽量化だって喜んでしよう。

>>122(こちらは野外カラオケ場で〜す!)
カラオケ?ここで歌うのか?
いいだろう。自慢じゃないが、最近自分の歌をリリースしたところだ。
祭を盛り上げるためにも一曲歌わせてもらおう!

誰かじゃなく〜て 独りにしないで…ねぇ〜〜〜 気がつ〜いてほしくて!
  暗闇の向こう 星屑にな〜って 消えてく〜想い〜〜〜 まだ遠い〜…

なんだ?…なんだか暗くなっていないか?

173 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:34
>>129(夕立&時雨)
その連装砲…そして、その耳のようなくせ毛のような髪…
あなたたちはもしかして、まだ見ぬ重桜のKANSENか!?

…違う?ああ、異世界の艦船なのか。
それにしては、私の世界の赤城たちから向けられる殺気に似たものを感じたが…
まぁここでは敵も味方もオマージュもインスパイアもない。同じ艦船同士、仲良くしようじゃないか!

お近づきのしるしに、酸素コーラと魚雷天ぷらを渡そう。
カレー屋だそうだから、代わりに私はカレーをご馳走になるかな。
折角だから私と縁がある艦に作ってもらえないか?たとえば、サラトガやイントレピッドだな。
彼女たちなら料理の腕は確かだろう。

>>130(星奈ひかる)
ずいぶんとキラキラした子だな。
天の光がすべて星、海の光がすべて敵だとしたら、地上の光は人の輝き…か。

いや、あまり周りを見回してばかりで前を向かず歩くと危ないぞ?
祭が楽しいのは解るが、怖い人もいるかもしれないから気を付けるようにな。
…艦船なのに人である私も、あなたから見ると怖い存在かもしれないが。

>>132(1本の細いロープの上を自転車で走っている)
ほう……中々すごいな。
転べば危険なのに、よく失敗せず渡れるものだ。
素直に感心した――私の勲章コレクションのひとつをおひねりとして渡そう。

その芸をできるようになるまで、どれだけ練習を繰り返したんだ?
私も訓練すればそれくらいできるようになるだろうか?
対潜戦もできて、サーカスもできる空母……有りだな!

>>140(コルネット)
これもすごい…黒いMAKAN-CO-SAPPOROか……
やはり気という力でビームを出したり爆発させたりしているのか?
私たちは基本的に火薬を込めた砲弾や魚雷で攻撃するから、火薬が尽きれば無力だ。
あなたたちのように自分の力だけで攻撃できるのが羨ましいな。

もしかしてあなたの母星にいた方に潜在能力を引き出してもらえば、
私も気で作った艦載機を放ったり、飛んで敵の砲撃を避けられるようになるんだろうか…

174 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:35
>>142(今年も祭りの生け贄になるキャラハンが何人出てくるか)
光刺すところには影ができる…か。
楽しい祭の裏で犠牲になる者もいるのは悲しいな。
だが、祭とは神へ捧げ神を鎮める意味合いのものだと聞くから
生け贄を捧げることで天災や地異を抑えてもらうのが正しい在り方なのかもしれないな。

それではまず、生け贄にふさわしい者を選ばなければいけないな。
一人、神聖とは程遠く軟派で尻軽で破廉恥な者を見かけたが――その者でどうだ?
ほら、>>161辺りで見かけたぞ?

>>143(松野カラ松)
あなたの知り合いにも、動物を相棒にしている者がいるのか?
動物と触れ合うのはいい……日々の戦闘で傷んだ心を癒してくれるぞ。

あなたも何か動物を飼ってみたらどうだろう?
毛がフサフサなネコなんて似合いそうな気がするな。
イメージは、ネコを膝に置いて撫でながらブドウジュースを飲む姿だ。

>>150(達海猛)
弱体化というか手詰まりなんだな、という風に感じた。
戦いの主流が戦艦による砲撃から空母による空爆に変わっていく中で、
肝心の航空部隊に配置する人材が足りず、空母も喪っていったからな。

フットボールも同じじゃないか?
主流のシステムに対応するための対抗システムが生まれ、それが主流へと変わる。
だが、対抗システムを採るのが遅れたり、それを実行する選手がいないチームは取り残される。
取り残されてうだつの上がらないチームに好き好んで加入する選手もいないから、さらに浮上の機会は喪われる――

だが、何らかの画期的な変遷が旧いシステムを何もかも壊すことはあるがな。
今の軍備も、艦船や戦車よりひとつの兵器が主な抑止力となっているだろう?
天才的で圧倒的な力がひとつあるだけで環境が変化する――旧体制を担ってきた者としては虚しいものだ…

>>161(ザナージュ)
なっ……ぷ、プライズちゃん!?
どうしよう、そんな呼ばれ方はしたことがないし…
いや、けっして嫌なわけではないのだが、まだ会って間もないだろう?
私を「ちゃん」付けするのは、長年連れ添ってきた僚艦くらいだから、その…

こ、今後も仲良くしてもらえるのであれば、その呼び方でも――

……なんだ、他の者に対してもそんな軽口を叩いているのか?
あなたの絶世は、「一生のお願い」と同じくらいいくつもありそうだな。
私のことはエンタープライズと呼んでくれ。

今日はこれくらいか。
次に来る時は>>164あたりからだな。

175 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:55
>>28
むしろアナタが私について来る気はない?
至高の世界へ連れてってあげるわよ?フフッ…v

>>34
んー!素敵な花火!最高ねv
…って、今酒が飲めるぞって言ったのは誰かしら?
私もお酒の飲める年ではあるけれど。

>>45
大変なジョブを選んでしまったみたいね…。
でもアナタならできるわ、頑張って!
生き残ったら、一緒に遊びに行きましょうv

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 21:59
「エンタープライズ風花雪月」は皆プレイしたかな?

177 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/02(Mon) 22:00

>>101 天野 優月 ◆u5bClFiA さん

シノ「ゆっちゃん お久し振りです また今年も会えるなんて嬉しい限りです
  光明学院…でしたっけ?学校生活はどうですか?
  私、学校というものに通った事がありませんので、凄く興味があるんです
  同じ年代の方々と色々な事を学びながら成長するって凄く感動的だと私は思うんです
  私は、一般的な教養とか忍術とかの類はずっと父に教えられ、勉強するのも1人でしたから、
  そういう、仲間と一緒に何かの目標に向かって努力し、成し遂げるというその過程に凄く憧れていたんです
  そんな私にも、色々な仲間が出来ましたが、皆さん個性的で振り回されている事の方が多いですが、
  お陰で不自由なく楽しい生活が出来ている事も事実です
  ゆっちゃんとこうして友達になれた事も、私には一生の宝なのです 今年も色々お話し出来ると良いですね

今年も自慢の商品を揃えました
  タピオカドリンクですね かしこまりました 種類は…チョコミントですね 少々お待ちください

はい、どうぞ タピオカドリンク チョコミント味です
  甘く爽やかな味で、涼しい気持ちになれると思いますよ ご賞味ください」

>>96 エンタープライズ ◆9OYqggbcさん

シノ「今までお会いした事のない、初めましての方ですね 初めまして 甘味処柴乃の店主、シノです
  本職はまた別なのですが、今はこうして、クレープやたい焼きといった甘いものを全般に売り歩いている商売人です
  昨日はごちゃごちゃ騒がしかった所為でチンドン屋と間違われていないか不安でしたが、
  普通のお店ですので、今後とも御贔屓によろしくお願いします

えっ…?エンタープライズさんは空母なのですか……?
  似たような方とお会いした事があります 駆逐艦の夕立さんと、イ級さん……
  失礼ですが、エンタープライズさんは、もしかしてその方々の仲間なのでしょうか…?
  違う…?アズールレーン……?成程…夕立さんやイ級さんとは、異なる世界からの来訪者のようですね
  このお祭り会場には色々な世界から色々な人が来ますから、似たような世界があっても、不思議な事ではないですね
  1か月間という短い期間ですが、よろしくお願いします

他店との競合…ですか 確かに似たようなお店が沢山ありますが、
  どこよりも安く、早く、そして美味しく 皆さんに笑顔と幸せを送り届ける事を目指しています
  もしよければ、ご注文を聞きますが……
  紅茶には嫌な思い出が……?というのは一体……いえ、すみません あまり話したくない事であるなら、詮索はいたしません
  コーヒーフロートやコーラフロート……成程………メニューにはありませんでしたが、そういうのも今後需要がありそうですね
  では、今後のメニューに追加しておきます それではコーヒーフロートかコーラフロート、決まりましたら教えてください」

【甘味処柴乃のメニューに『コーヒーフロート』と『コーラフロート』が追加されました】

シノ「はい、このように、追加可能だと判断した商品は、以降の甘味処柴乃のメニューに追加されていきます
  今後も皆さんの忌憚のないご意見をお待ちしています
  ただし、あくまで販売しているのは甘いもの全般である という事を念頭に置いておいた上でご提案ください
  ご提案が採用の場合、お礼として、甘味処柴乃で使える30%割引クーポン券をプレゼントします
  甘味処柴乃のパワーアップに、皆さん是非ともご協力ください よろしくお願いします」

178 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/02(Mon) 22:00
うはーっ!賑わってる!
えっと招待状とかないんですけど平気かなこれ?迷惑じゃない?
ちょっと覗くだけ覗いてみようかなーと思っただけなので、わたしのことは気にしないでも大丈夫です!
プロフィールだけ置いて引っ込みますね。では!

氏名(必須): 兼志谷シタラ(かねしや-)
出典(必須): アリス・ギア・アイギス
活動スレッド:【アリスギア】成子坂製作所へようこそ 黎明編【アイギス】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536560261&ls=50
その他、備考: CV.内田真礼

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 16歳
性別 : 女
職業 : 高校生
趣味 : ゲーム(FPS、RPG、音ゲー)、アニメ鑑賞、歌うこと、絵を描くこと
好きな食べ物 : ペンネのアラビアータ、ほうれん草多めのラザニア、カレー
最近気になること : アンナチャン…
一番苦手なもの : 豆腐メンタルで打たれ弱いので、ネット上のアンチの書き込みとか見るとへこたれます。
得意な技 : 狙撃、インドラダヌス、ディーパバリ
一番の決めゼリフ : 「狙い撃つぜぇ〜?」「リミッター解除!すごいのいっちゃうぞーっ!」
将来の夢 : ゲーム会社でデザイナーかプログラマーになること。もしくは凄腕のスナイパー。
ここの住人として一言 : ジャンルとしてもこの板の住人としても駆け出しなので、なにかと至らないところがあるかもしれません。大目に見て貰えると助かる…

179 名前:橘みずき ◆DDxvjaH. 投稿日:2019/09/02(Mon) 22:29
やっほー!今日も来たわよ!
>>85.>>114リリア
順不同にはなるけど、インダビューから答えていくわよ!
1.久しぶりになるけど、あおいさんや、名無しくんとの
質問を返したりしていることがうれしかったわ。

2.お祭りのことでもいいわよね?
お祭りでいろんな人とお話しできたことね。
今は来ないけど、また会えることを期待しているわ。

3.あおいさんが10ちゃっとで活動を開始して、
私もやってみようかと思ったの。
あおいさんには今でも感謝しているわ。

4.キャラハンのみんなとお話し出来たことかな?
普段は会えない人と会えるから、
交流の幅が広がるわ。

5.今は一部の人しか来ていないけど、いろんなキャラハンの人とお話しが出来ること
を楽しみにしているわ!

6.出来る限り多くこれるようにするわ!
これからもよろしくね♪

屋台はまずはシノのところでたい焼きかプリンを食べようかな?
オプションでプリンをつけてもらおうかな?
あとは、お祭りの商品券ありがとね♪

>>53 カラ松くん
私が来たことを覚えてくれたのね!
>>パワプロキャラは盛り上がるのうまいな。
キミ、本当にそう思っているのかしら?
冗談よ、褒めてくれたことは素直にうれしいな(ハート)
1ヶ月と短い間だけどよろしくね♪

>>66達海監督
お嬢ちゃんって私のこと?
まさか、アンタナンパをしているんじゃないわよね?
冗談よ、お嬢ちゃんと言ってくれる人はいないから素直に嬉しかったわよ(ハート)
ジャイアントキリングのことね。
弱いチームが強いチームを倒すことね。
私の学校も弱小野球部だったけど、他の部活と掛け持ちしながらやっていて
優勝した経験があるわ。
サッカーでもこういうことがあるのかしら?

>>110伊達さんとパワプロくん
パワプロくん、覚えているかな?
橘みずきよ!
短い時間だけどキミと楽しみにしているわね(ハート)
伊達さん
パワプロくんの先輩なのね。
同じ投手としてお互いに健闘しようね♪

>>118かすみ
今年は昨年に比べるとペースがかなり早いわね。
プリンは次のスレで買ってきてくれる予定なのね?
改めて楽しみにしているわ。
かすみ、どこかプリンなどの甘い店知ってる?
あったら行ってみたいわ!

>>161ザナーシュくん
隙あらばナンパをしてくるなんていい度胸しているわね!
アンタもあのメガネと同じレベルになっているわよ!
冗談よ、褒めてくれたことの気持ちだけは、素直に受けとっておくわね。
あと、キミに言いたいところは、ナンパをやりすぎると、
あのメガネの二の舞になるから気をつけた方がいいわよ。

>>12シノ
キミに会えることを楽しみにしていたわ!
店をやっているのね?早速で悪いけど、注文お願いね。
たい焼きにカスタードとプリン入れてね!
あとクレープも欲しいから、こちらにもプリンを入れてね!
代金は560円でいいわよね?
長くなったから、一旦切るわね。

180 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2019/09/02(Mon) 22:40
>>85
そーだ。インタビューにも答えてっちゃお。
えーと、なになに?
A1.質問とかネタのレスが来た時かなー。普段は閑古鳥鳴いてるから、わたしのスレ……
A2.まだ何も事件は起こってないのでなんとも。あ、でも2ヶ月ほど留守にしちゃったのは今でも申し訳なく思ってます。
A3.見たいなりきりをリクエストするスレで上がってたのと、アリス・ギア・アイギスの宣伝も兼ねてとかかな。わたしを知ってる人がいたら嬉しいなーくらいな感じで。
A4.初参加なのでコメントは控えさせていただきます。
A5.屋台!射的とかあったらいいなー!日頃の腕を見せる時だ!
A6.あまり頻繁に顔を出すことは出来ないし、遅筆で流れに置いていかれるかもしれません。
それでもわたしなりのペースで楽しむことが出来ればと思います。

>>122
あ、カラオケがある!せっかくだから1曲だけ歌っていこうかな。
うーん、何歌おうかな。
ここはあのロボットアニメの劇場版主題歌とか…こないだ杏奈ちゃんがつべのチャンネルで歌ってたやつもいいなー。
んー、よし!ここはあれにしとこう。チャリーン
【♪:Over the future(アリス・ギア・アイギス)】
キットキーセーキーオッキッルッ♪

181 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/02(Mon) 23:08

>>140 コルネット ◆XJxo9/tc さん

シノ「初めましての方々ですね お初にお目に掛かります 甘味処柴乃の店主のシノと申します
  本職はまた別にあるのですが……その話についてはもし機会があればお話ししましょう
  生ける伝説だなんて、そんな大それたものじゃないですよ……
  そこまでおっしゃる程、私って有名なのでしょうか……?自覚はありませんでしたが、また忍びらしくないと言われそうです……
  コルネットさんとおっしゃるのですね ナメック星のお嬢様なのですね どうりで、お目に掛かれた時に気品がある感じがしました
  ナメック星といえば、それこそ私達の星のポップスターでも名前くらいは知れ渡っています
  確か龍の球というものが七つあって、それらを集めて合言葉を言えば願いを叶えてくださる龍の神様が現れるのだとか
  おとぎ話とか伝説のお話かと思っていましたが、それがまさか本当に実在していたなんて………
  ナメック星の伝説は、絵本でも読んだ事があります その星の方とこうして出会えるとは、光栄な事です
  それと、シロフォンさんにメタロフォンさんにクラリネさん…ですね よろしくお願いします
  料理を手伝ってくださるのですか?甘味処柴乃はアルバイトも募集しています
  手伝ってくださるのなら歓迎します もちろん頑張った分お給料をお付けします 後は賄いもお出しします」

>>161 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ さん

シノ「こちらも初めましての方々ですね 甘味処柴乃店主、シノと申します以後お見知りおきを
  トリップがAtoZって、良いですね 最初から最後まで、つまり徹頭徹尾って事ですね
  凄いです まるで信念のようなものを感じさせます
  賑やかな団体……確かにそうですね 初日からドタバタしていて、本当にチンドン屋と思われていないか不安になってきました……
  賑やかと言えば、そちらも中々楽しそうですね
  仕事に追われていた中、皆さんの会話が耳に聞こえていました 見事な掛け合い……これは勉強になるかもしれませんね
  お名前はザナージュさんとおっしゃるのですね
  そしてお仲間の2名はスケさんにカクさん……?という事はザナージュさんは黄門様ですか……?
  もしかして、葵の紋の入った印籠をお持ちで……?
  じゃないですね ゼノさんにルキさんですね 今後ともよろしくお願いします

タピオカドリンクを1つですね かしこまりました
  後の2名様のご注文はいかがなさいますか?」

>>179 橘みずき ◆DDxvjaH. さん

シノ「お久し振りです 私の事を覚えてくださっていたようで、嬉しいです
  14周年の時でしたっけ…?お会いしたのはその時でしたね
  またこうして、久し振りにお会い出来て嬉しく思います
  今回私は甘味処柴乃の店主として、たい焼きやクレープといった商品を会場内売り歩いています
  去年からの試みだったのですが、お店を運営する側としての参加です
  早速のご注文ありがとうございます
  たい焼きにカスタードとプリン、クレープ、プリンをトッピングですね かしこまりました
  560円で大丈夫です お買い上げありがとうございます
  他に追加してほしい商品などもしあればおっしゃってください 可能なものなら追加出来るかもしれません」

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/02(Mon) 23:16
おりゃあァァァ!一番乗りィ!

えっ?もう>>182 !?

183 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/02(Mon) 23:32
栫rクロストークありがとうございます。今日は無理ですが、お楽しみください。

>>30
有利〉まず言いたいのは、長過ぎ!衝撃的かもしれないけど、覚え辛い。
威拉〉得たいの知れない相手、下がってください。と思ったら、パスワード?
有利〉そこだよ!モンスターかと思ったら、確認の内容を入力したって事かよ!?
つまり、その文章がパスワードじゃん、毎回これを入力しないと駄目な訳?
しかもこまめ、面倒だろ!一気に興味無くすぞ?俺は遠慮する、お断りだな。
威拉〉冒険の書は途中。この部分もパスワード、それともそこも確認の内容か。
データが消えると言われても、まだ開始する前だが、意味不明だぞ?

>>35
栫rまさか、ダーク●レイムマスター?と言ってみたけれど、実は知らないんだ。
元ネタがあるのだろう。更に関連があるらしく、まるで仲間の必殺技を物真似。
違和感よりも、憧れていたのかな?と微笑ましい反応の者もいる様だね。

>>41
有利〉うん、スッゲー!あのさ、触って良いか?マジ、やった!じゃ、遠慮なく。
おお、硬くて太い。やっぱ格好良いもんな、筋肉質体型になりたい、目指すぜ。
栫rグリエさんみたい。渋谷君は努力しているよ。あれ、ウェラーさん?
威拉〉いいえ、別に。怒ってなんかいないが。ああ、全然羨ましく思っていない。
栫r成る程。渋谷君が筋肉にご執心で構って貰えないから、寂しいみたいだよ?
威拉〉そんなんじゃない。それよりも、筋肉質になって欲しくないな、と。
栫rあ。そうか、よく考えたら、無理して気絶した時に、運ぶのが大変になるね?
威拉〉そもそも無茶事態を止めて貰えれば良いんだが、ユーリの良さだから。

>>46
栫r!よく気付いたね。スクアドラ☆ファンタスティコの共通点だよ、お見事!
有利&威拉〉え!?
栫rあれ、違うのかい?僕はてっきり、死の関連と見抜いたのかと思った。
渋谷君は前世のエピソード、ウェラーさんは没になった死亡予定の裏話がある。
有利&威拉〉ええーー!?
栫rネタバレになるけれど、僕と巴さん、死ぬので有名だよね。僕はお約束だよ。
特に僕は逃れられない運命だろう。鹿目さんと美樹さんも失う場合があるね。
有利〉し、知らなかった。俺達に共通点はそうだったのか。気付いた奴居たか?
威拉〉衝撃的だ。薄々疑問に思ったが。そこまで察していなかったな。
栫r一つだと物足りなくて他にも色々あるよ。どうかな、拘りを感じているかい。

>>52
有利〉そうだよな。始まって四ヶ月だし。でも終了みたいに聞こえる言葉だな。
定番って思う。こういうの固定概念?思い込みは良くないかも、気を付けよ。
本当にまだ続けて行こうぜ。これとも関係なく、後悔すると思うから。

184 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/02(Mon) 23:55

>>15 かすみ ◆JAnH1PQg さん

シノ「かすみさんお久し振りです 今年もお会い出来て大変嬉しく思います
  いつもショートケーキとミルフィーユを差し入れに……毎度毎度ありがとうございます
  そういう皆さんへの気配りを忘れない姿勢がかすみさんの素敵な所ですね
  私は、今回も甘味処柴乃の店主として1か月間お祭り会場内で営業します
  メニュー表は>>18をご覧ください
  それに加えて、新メニューとしてコーラフロートとコーヒーフロートを追加しましたので、そちらもよろしければ

あと、それと1つかすみさんに気を付けて欲しい事が
  うちの従業員のタックさんが執拗にかすみさんの電話番号を聞きたがっていましたので、
  タックさんの事はもし会っても知らないふりをしてやり過ごしてください」

>>56 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc さん

シノ「ゆのさんお久し振りです キャンサーさんもご一緒のようですね
  またお会い出来て嬉しく思います 思えばゆのさんは、お祭りの常連でしたよね
  私はと言いますと、今回もお店を経営する側として参加しました
  それ以外にご希望の品があれば、おっしゃっていただければ、もし可能なら追加します」

>>78 伊達団吉&パワプロ ◆RS6ssoBs さん

シノ「初めましてですね 私は甘味処柴乃の店主シノと申します
  たい焼きやクレープといった甘いものを全般的に販売しています
  見た所野球の選手のようですね
  野球選手といえば、去年は仁さんと、そして先ほどみずきさんとお会いしましたね
  お祭り会場には、野球やサッカーといったスポーツで活躍する方々も来訪するから、
  本当に経歴、種族問わずっていう所がこのお祭りの面白い所ですね」

>>99 ウィッチ ◆hoPZD2rg さん

シノ「ウィッチさんお久し振りです ウィッチさんともお会い出来て嬉しいです
  私は今回も運営側としてお店を経営しています
  よろしければご注文はいかがでしょうか?
  もし、追加してほしい商品とかありましたら、是非ご提案ください」

>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. さん

シノ「カヲルさんお久し振りです またお会い出来て嬉しいです
  また今回もマミさん有利さんと3人での参加のようですね
  カヲルさんは、いつ見ても知的と言いますか、不思議でミステリアスな感じが
  マミさんは、知的だけれど、カヲルさんとはまた違った知的な感じというか、語学に詳しいという感じが
  有利さんは、王の話をしそうな爽やかな声、それと猪突猛進で勇敢な感じという印象がそれぞれあります
  お互い違う性質で、それでいて良いバランスをとれているのが、このグループの素敵な所だと思います
  私は今回も甘味処柴乃として、お店を運営する側としての参加です
  もし良ければたい焼きやクレープなど、甘いものはいかがでしょうか?
  メニュー表は>>18をご覧ください」

>>123 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek さん

シノ「蟷螂丸さんもご参加ですね お久し振りです
  お馴染みの顔が段々揃ってきて、お祭りらしくなってきましたね
  蟷螂丸さんは今回も虫さんをお連れのようですね 昆虫への情熱は人一倍な所、私は素敵だと思います
  蟷螂丸さんと同じスレッドで活躍しているシンシアさんとアンジェラさんも、お祭りに参加するのでしょうか?
  お二人とお会い出来るのも楽しみです
  私は、今回もお店を経営する側として参加です よろしければ>>18のメニュー表をご覧ください
  メニュー表に載っていない品でも、おっしゃってくだされば、可能なものなら追加します」

シノ「キャラハンさんへの挨拶はひとまずここまでにします
  参加者は今後も増えると思うので、その都度挨拶させていただきます
  次回は名無しさんへの返事に戻る予定です」

185 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:00
〜9月3日!お祭り3日目!〜

こんばんは、みなさん。商品券を受け取られた方々、有意義にご使用いただいているでしょうか?それ以外の方も、5日までがインタビュー期間ですので、
興味がございましたら>>85にご返答をお願いいたします。それではキャラハンの皆さんへお返事、今夜もいってみましょうか。

>>118 (かすみさん)
そうなのですか…命がけの日々には変わりないのですね…本当に過酷な世界で生きてらっしゃるんですねかすみさんは。それでも戦う…とても強い女性です。
ヴィーナスフェスで今のかすみさんに必要なものはなんなのかを見つける…?つまり自分探しのようなことでしょうか?早く見つかるといいですね。
そしてかすみさんには幸せになってほしいと私も思います。それだけのものを背負い生きてらっしゃること、本当に尊敬できます。
はい、商品券…ささやかですが何かにお使いくださいね。お忙しいようですがお体にはくれぐれもお気をつけください。

>>129 (夕立さん)
夕立さん、お忙しい中いらしていただきありがとうございます!インタビューにもお答えいただいて感激ですよ!私、今年のお祭りでは総合司会をしています。
そうですか〜。活動で楽しいことは名無しさんからの時事ネタなんですね。それだけ注目されているということですものね。
今までの活動において特に思い出に残っていることは…そうですか。前のスレッドが落ちてしまったんですね。それは残念ですね…もう見れないのですか?
活動を始めたきっかけは名無しさんといろいろお話できる場所を求めて…ですか。そうして出来上がったのが自称考察系スレッドだったのですね。
参加して記憶に残っていることは…そうですか。深海棲艦さんとの出会いですか。勇敢に戦ったものの逃げられちゃいましたか…残念…だったのでしょうか?
お祭りで一番楽しみなことは、ザナージュさんたちですか。そうですね。とっても楽しい方々です。そのうえジェントルマンですからね。お気持ちわかります。
そして締めのセリフは…那珂ちゃんのことは嫌いにならないでください…ですか?ええと…那珂さんとおっしゃる方は夕立さんのご友人でしょうか?
ともかくお疲れさまでした。またお時間が空いたならばいつでもいらしてくださいね!みんなで歓迎いたしますよ!

>>141 (コルネットさん)
初参加とは思えぬほどの洗練されたレス!お見事ですコルネットさんたち!ですが名無しさんも心配なさっているようにあまり無理はなさらないでくださいね。
そうですか、幼い頃の悟空さんは大人になっても少年の心を忘れない、純粋な心の持ち主だったのですね。それは素敵です!コルネットさんもそうですけれどね。
なるほど、いろいろな名無しさんとお話できたり、ご自身のちょっとした知識などを披露したり、お互いよい関係をスレッド内で築けているのですね。
ですが卵を玩具にしたあげく、その卵から生まれた命を弄ぶ輩…ですか?そうですね…それはかなりひどいことですよね…。苦労もいろいろあるのですね…。
そして女性のナメック星人は原作にはいなかったのですか。そういえばたしかにぱっと思い浮かびません。まあ私はもともと知識不足ではあるのですけれど。
はい!楽しい思い出になるよう、みんなでがんばりましょうね!それにしてもコルネットさんは本当にお嬢様なんですね。やっぱりご自宅も豪邸なのですか?

>>143 (カラ松さん)
どうもありがとうございます!はい、こういうときはちゃんと切り替えるのが大事ですよね!与えられた役割はしっかりこなし、これからもっとがんばります!
そしてカラ松さんは…納得のいくレスが返せたとき、ですか…。やっぱりこうでなくてはいけない、というようなキャラハンとしての矜持があるのでしょうか?
「武士松」と呼ばれていた時期もあったのですか?たしかに…なぜなんでしょう?私もよくわかりませんが…。そして元々はご自身のスレッドではなかったのですね。
そこにカラ松さんが入って…ミスター投票で票をもらえるまでになったのですか。素敵なことだと思います。そうですよね、やっぱり色々な方と話せること…。
これが一番うれしいことですよね!はい、みんなで盛り上げていきましょう!カラ松さんは、特にこのキャラハンの方と仲がよい、という存在はいますか?

186 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:01
>>151 (達海さん)
お祭りに参加なさるのは私と同じく趣味でやっていること…ですか。それでも達海さんはやはりプロのサッカー監督ですから、お祭りにも全力投球ですよね!
はい…その人とは連絡は頻繁にとりあっているのですが、なかなか前に進めませんでした。ですが…今度一緒に映画を見に行こうということになりました!
もっとも、こういう誘いをしてくださったのは相手からなんですけれどね…私ももう少し積極的にいかなくちゃだめですよね!がんばっていきます!
はい、商品券はご自由にお使いください。タケハヤさんは…そうですね。常に戦いの場に身を置いてらっしゃった方でしたが…安らげているといいですね。
そうなんですか。達海さんのチームから日本代表選手が出てきたんですね。それも達海さんの熱血指導のおかげではないでしょうか。そして刺激を受けている…。
よいことって周りにも広がるものなんですね。私もあやかりたいくらいです!失礼ですけれどその椿さんは、今おいくつなのでしょうか?

>>161 (ザナージュさんたち)
はい、改めて一番乗りおめでとうございます。えっ?何かおっしゃいましたか?あっ、そちらの話でしたか。まあ、私の祝福が嬉しいだなんてお上手ですね!
インタビューにもお答えいただけるのですね。ありがとうございます。えっ?私のことですか?ええ、全部はお話しできないですが少しだけならOKですけれど…。
主君と従者の関係なのですか。でもなんだかとってもいい絆でつながっているように見えますよ。日頃のキャラハン活動をがんばれる理由はそこにあるのでは?
活動を始めようと思われたきっかけは…世界があなたを呼んでいた、ですか。かっこいいですね!いえいえそんな、私は美女なんかではありませんよ〜。
そうですか、新しい出会いが楽しみなのですね。たくさんの個性的なキャラハンさんがいらしてます。えっ?お茶ですか?残念ですがもう時間がありませんので…。

ゼノさんのほうは…レスを見て笑ったり応援してくれる人の声ですか。そうですよね。私もここで温かい言葉をいただいたことがあるのでわかりますよ!
謎のウイルスで女性にされたり魔物のせいで手のひらサイズに!?まあ…そんなこともあっただなんて…。ザナージュさんの気まぐれで、ですか…はあ。
そうですね。まだまだ始まったばかり。最後まで思い切り楽しんでいってくださいね。私も何かあったらあなた方に依頼をするかもしれませんね。

ルキさんは…退屈はしないですか。まあザナージュさんが楽しい方ですからね。子供と2人と遊んだことと迷子を押し付けられた…そのようなこともありましたか。
わけがわからない店が多い…ですか。まあそれもお祭りあるあるなのです…甘味巡りですか?それならシノさんの甘味処柴乃へ行かれるとよいでしょうね。(>>18
ザナージュさんが迷惑かけたらごめんね…ですか。けなげなのですね。大丈夫ですよ、ザナージュさんがどういう方なのかわかりましたから。それも個性ですよね。

187 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:02
>>167 (シノさん)
こんばんは、シノさん!今年は総合司会者をしています。私の登場は基本的にお祭りスレッドに年に一度とはいえ、実は「期間ごとにキャラハンが変わるスレ」や、
「キャラハンの質問にキャラハンが答えるスレ」などでときどき、どさくさに紛れて登場しているんです。でもここで出会うのはまた格別ですね。うれしいです!
はい、みなさん全員に1000円分の商品券を差し上げます!…とえらそうに言っても、私が用意したわけではなく主催者の方の手配によるものなのですけれど…。
シノさんたちだってずっとお店の営業だけでは疲れてしまうでしょうからね。それに残暑厳しいですし。シノさんたちも合間に何か冷たいものでもどうぞ!
はい!甘味処柴乃さんに私も注文します!タピオカドリンクをお願いします!それとたこ焼きもいただきます!ちょうど1000円ですね!はい、こちら千円札です。
眠る前に甘いものを食べると太ってしまうかもしれませんが…今夜は特別です!再会を祝してソフトドリンクで乾杯しましょう!えっ?他のメニューですか?
そうですね…。たこ焼きができるのであれば、お好み焼きもできるのではないでしょうか?私、お好み焼き大好きなんです。よく自分で焼いていますよ。
それにしてもこのたこ焼き、とってもおいしいです!たこが大きくて歯ごたえがありますね!タピオカドリンクも久しぶりに飲んでとても爽やかな気分です!
あっ、個人的なリクエストなので無理にとは言いませんよ。ところで思ったのですが…お店の名前、今年は甘味処「紫」乃ではなく、甘味処「柴」乃なのですか?
もし揚げ足をとるようなことを言ってしまったら申し訳ないです…。ただちょっと気になったものですから。シノさんたちもどうぞお祭りを楽しんでくださいね!

>>170 (パワプロさんと伊達さん)
はい、初めまして!このお祭りの総合司会者、リリア・エインズワースです!どうぞよろしくお願いいたします!おふたりでのご参加ですね!ようこそお祭りへ!
商品券、ちゃんと2枚あるのでご安心くださいね。えっ?私にも差し入れを?まあ…どうもありがとうございます!横濱煉瓦シリーズ…ショコラですか!?
なんだかかえって申し訳ありませんね…。冷蔵庫に冷やしておいて朝食べて仕事に行こうかと思います。そんなあなたがたのインタビューは…そうですか、
まずは何事も平和にやれたことと色々な人物との交流ですか。大事なことですよね。思い出に残っているのは…後輩のパワプロさんとチームを盛り上げたことと、
ライバルである猪狩さんとぶつかったとき…ですか。どのような方なのでしょうか?活動を始められたきっかけは大学の方に促されて…ですか。えっ、成り行き?
このお祭りでの楽しみはやはり新しい出会いですか。私もなんです!どんどん楽しい方が増えていってにぎやかになっていきますよね!これがお祭りなんです!
もちろん参加はご自分のペースで自由にどうぞ!いつでもみんなでお待ちしていますよ!

>>172 (エンタープライズさん)
商品券、1000円分ではありますが何かそれでエンタープライズさんもおいしいものでも食べてくださいね。ええ、お祭り期間中はどこのお店でも使えますよ!
13日以降にお使いになるのですね。そのあたりはどうぞご自由に。はい、そうですね。すごく賑わっています。先ほども言いましたがこれがお祭りなのですね。
そんな、お客様としていらしたエンタープライズさんに手伝いなんてお願いできません。気になさらずお祭りを思い切りエンジョイしてしまってください。
強いていうのであれば…私は初日にやらかしてしまったように本当にドジですから、そのときは突っ込みをいれてくださるとわかりやすいでしょうか。
エンタープライズさんも戦いの中にいらっしゃるんですね。その中でも生き残れるのはやはりご自身でがんばったからでしょうか?それとも仲間のおかげですか?

188 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:03
>>179 (橘みずきさん)
こんばんは、みずきさん。そうですか。あおいさんや名無しさんの質問を返すことがうれしかった…ですか。あおいさんとおっしゃる方はご友人でしょうか?
やはりみずきさんもお祭りでいろいろな方とお話できたことが心に残っていますか。やっぱり自分のスレッドを持つということは大事なことなのですね…。
なるほど、あおいさんに影響されて10ちゃっとでの活動を始められたのですね。感謝する心というのは大切ですよね。謙虚に生きていくということは美徳です。
そうですよね!他の普段あまり会うことのできないキャラハンさんとお話できることがお祭りの一番の醍醐味です!私もだからこそ毎年楽しみにしています!
商品券はどうぞご自由にお使いください。みずきさんも甘いものがお好きなのですか?私もなんです!ただ太らないように気を付けないといけませんが…。

>>180 (兼志谷シタラさん)
お祭りスレッドへようこそ!兼志谷シタラさん!歓迎いたしますよ。私はこのお祭りの司会リリア・エインズワースと申します!前に少しだけお会いしましたね。
インタビューへのご返答ありがとうございます。ふむふむ…そうですか。レスが来た時がうれしいのですか。キャラハンさんと名無しさんがいてこそですよね。
そうですか、2か月お留守にしてしまったこともあったのですね。キャラハン活動をするとき、一番重要なのはいわゆる「3か月ルール」でしょうか。
アリス・ギア・アイギスは私は知らなかったのですが、広めるためにという目的もあったのですね。10ちゃっとの居心地はいかがですか?快適ならよいのですが…。
射的の屋台ですか。今のところないようですね。やっぱりうずうずしますか?ええ、大丈夫ですよ、お祭りはご自分のペースで楽しめばよいのです。ぜひまた!

それでは今夜はこのあたりで失礼します。みなさん、おやすみなさい。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:27
夜はまだまだこれからだぜー☆
(ネズミ花火に火をつける)

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:42
即興ラップを披露してくれ

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:50
俺は寝てる時も祭りを楽しむぜ!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:55

今日の夜ごはんは祭りの売れ残りのたこ焼きだったよー!!

…オエップ!!!!

食い過ぎて気持ち悪い…君達にもあげるよ…
つ売れ残りのたこ焼き

193 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:56
会場を回りながらレスを返すけど・・・今日はまず、インタビューから答えるわ。

>>85
Q1 日頃のキャラハン活動をして楽しい事、嬉しい事を教えてください。
抜け忍になってから、追っ手に追われる毎日・・・
だからこそ、ここでの活動は癒しになるわ。

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
兄さんやハヤブサさんたちと一緒に活動できたこと・・・かな。

Q3 活動を始めようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?
みんなと交流を深められたらいいな・・・と思って始めたわ。
気がつけば、もう10年以上・・・ここまで来れたのも、みんなのおかげね。
ありがとう。

Q4 今までお祭りに参加して特に記憶に残っている事は何ですか?
  えっと・・・やっぱり猛さんに料理を教えたり、
シノさんとお菓子を作ったりしたことかな。

今年はどんなお店があって、どんな人が来るんだろう・・・
それが楽しみだわ。

みんな、今年もよろしくね。

>>119
そうね・・・わたしはよく、あやねちゃんから「気楽な抜け忍ね」って言われるわ。
でも、そういうところもあやねちゃんらしいと思うから・・・気にしないことにしたの。

そういうあなたは、どうなのかな?
もしレッテルを貼られているなら、それを挽回できるようにがんばって。

194 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:57
>>151(猛さん)
ふふっ、どういたしまして。
そうですよね。暑い時こそカレー・・・わたしもそう思います。
ヴィーナスフェスは、強さと美しさの祭典なんです。
テレビでも放送されているみたいなので、機会があったらぜひ見てみてくださいね。

>>161(ザナーシュさん)
なんだかヘンな視線を感じるけど・・・大丈夫かな・・・。

こちらこそ、はじめまして。
かすみです。よろしくね。

あの・・・そういうのはちょっと・・・。
まだお互いをよく知らないし・・・。

>>179(みずきさん)
そうね・・・この分だと、約束通りプリンも用意できそう・・・。
スイーツがおいしいお店かぁ・・・そういえば、この会場の近くにあるお店が
評判がいいって聞いたことがあるわ。
実は、今回のケーキもそこで買ったの。
よかったら行ってみてね。

>>184(シノさん)
シノさん、ひさしぶりね。
ふふっ、今年も会えてうれしいな。

わぁっ、メニューにはみさきちゃんがよろこびそうな
クレープやタピオカドリンクもある・・・。
マンゴーバニラクレープとタピオカミルクティーが
みさきちゃんの好きな物なんだけど・・・タピオカミルクティーはあるの?

えっ、そんな・・・。
個人情報が洩れたら大変だから、気をつけなきゃ・・・。
教えてくれてありがとう。

>>185(リリアさん)
その通りよ。
みんなのためにも、死ぬわけにはいかない・・・そう思って戦っているわ。

うん・・・ヴィーナスフェスに参加することを決めた理由は、そんな感じかな。
何度占っても、ヴィーナス諸島が示されたから・・・。

ふふっ、ありがとう。
わたしも、このお祭りの司会ををやっているリリアさんのことは尊敬するわ。
お互いがんばろうね。

今日はここまでにするわ。
またね。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:58
俺金無いんだけどー(笑)
0円でも祭り楽しめますかー????

196 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/03(Tue) 00:59

>>85

シノ「最後にインタビューをお答えします」

シノ「年に1か月の間、こういうお祭りがあって、様々なスレッドから来るキャラハンさんと、
  そして名無しさん達と交流出来る事でしょうか
  続けて結構な年月になりますが、それでもまだ私達の事を知らない方って多いと思うんです
  そういう方々に知ってもらって、そして私達のやりとりをご覧になって面白いとおっしゃっていただけたなら、
  尚の事嬉しいですね」

シノ「色々ありますが、強いて挙げるなら、活動して2〜3年目は、沢山のキャラハンさんと名無しさんがスレッドに来てくださった事ですね
  あの当時、まだ私は登場していませんでしたが、スレッドの進みがとてつもなく早く、全部の返事を返しきれない程でした
  あの時の盛り上がりも、時が経つにつれ段々穏やかになり、現在は1、2件書き込みがあればラッキーくらいの落ち着きになりました
  沢山の書き込みがあった時は、忙しさのあまり、名無しさん達への感謝の気持ちが足りていなかったのではないかと反省してます
  感謝の気持ちが足りなかった事が今の結果に繋がったのだろうと思いますが、だからこそ今出来る事に一生懸命取り組んで、
  前を向いて歩いて行こうと思っています
  色々な事がありましたが、どの時代でも、私にとっては大切な思い出です」

シノ「そうですね…当時私はいなかったのですが、早い話がネットサーフィンですね
  色々適当に検索して行く内にこの掲示板にたどり着いたんです
  そこには色々なスレッドがあって、見ていてとても面白い気持ちになりました
  当時、星のカービィシリーズのスレッドが存在していなかったので、やってみようという気持ちになったんです
  やってみて、もし向いてないと思ったら辞めようとか、最初はそんな軽い気持ちでした
  それがまさか今もこうして続いているとは、当時は夢にも思わなかったでしょう
  他のキャラハンさんや名無しさん達がいてくれて、励ましあって切磋琢磨していたから投げ出さずに続けられたのでしょうね
  それが無ければ、きっとどこかで折れて諦めていたんじゃないかと思います
  私という存在も、生まれてくる事は無かったんじゃないかと思います
  そもそも私が登場したのも、とある名無しさんの発案あっての事でしたし、本当に有難い事です」

シノ「これも色々あるのですが、強いて挙げるなら、リリアさんと票数争いをした事、ですかね
  当初は、1票でも貰えれば嬉しいなって程度の気持ちだったんですけれど、
  色々な方々から票を貰う内に、その期待に応えて頑張らなきゃって気持ちがより一層強くなって、
  躍起になっていました 自分でも嫌になるくらい負けず嫌いだったんです
  1位を取れなかったのが悔しかったですし、リリアさんに勝ちたいって気持ちが強くなっていました
  今思うと、本当に見苦しかったですよね
  ですが、キャラハンさん達とのやりとりは楽しかったです
  特に印象に残っているのはエッジさんとタケハヤさん
  2人共引退してしまいましたが、今でも思い出として残る程、2人との会話を今でも大切に覚えています
  勿論他のキャラハンさん達との会話も覚えています リリアさんとはゲームとかお仕事とか、色々なお話をしたり、
  猛さんとは、人生の在り方とか、色々な事を教えてもらったり、かすみさんとは一緒に楽しく料理を作ったり着物をプレゼントしたり、
  話し出したらキリがないですね 長くなりそうなので次の質問に移ります」

197 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/03(Tue) 01:01

>>85(続き)

シノ「勿論、キャラハンさん達とのやり取り、そして名無しさん達への返事ですね
  ここには色々な方が遊びに来ます 色々な方とお話しして、そうすると今まで知らなかった知識を沢山得る事が出来ます
  例えば、夕立さんと出会ったことで艦隊これくしょんというゲームを知り、遊ぶきっかけになったり、
  ギルガメッシュさんと出会って、当時は1ミリくらいしか知らなかったFateシリーズに興味を持つようになって、
  それが後々Fate/Grand Orderを遊ぶきっかけになったりとか、
  広く浅くですが、趣味の幅が増えて行きます
  今回の祭りではどんな知識を持ち帰り出来るんだろうとか、そういう事を考えるとお祭りが楽しくなってきます
  そういう意味で、このお祭りは大切だなって思います」

シノ「いつも応援してくださっている方、本当にありがとうございます
  まだまだ半端者ですが、今後もしっかり頑張って行こうと思います
  月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜も、ちゃんと完結させます
  私達のスレッド共々、よろしくお願いします」

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 01:17
キャラハンw
なんかおもしろいことしてーw

199 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2019/09/03(Tue) 01:24
テレポートっと。 ここが祭の会場か。 祭なんて久々だが、随分賑やかなんだな。
招待状ってのは特にもらってないんだが、まあいいんだよな?

名前:ノーウィス
性別:男
年齢:20歳
身長:171cm
体重:59kg
髪型:コバルトブルーで短め、あまり整えていない。
見た目:
厚手の服にフード付ローブ。基本的にフードはしない主義。
顔立ちは故郷の知り合い曰く「魔法使いというより剣を振り回してそうな顔つきをしてる」らしい。
持ち物:何らかの金属で出来た「絶対に壊れない杖」、その他魔法道具多数。

【オリジナル】魔法使いの館
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=520430325

ひとまず様子を見に来ただけってんで、返事とかは期待しないで貰えると助かるぜ。

それと、差し入れに怪しい魔法薬を10本。よかったらどうぞ。
どれがどれかは飲んでみてのお楽しみ。
1.体力回復のポーション
2.強力眠気覚ましドリンク。ドラゴンの血入り
3.魔力回復のドリンク(魔法使い以外意味なし)
4.「伝説の薬草ジュース」(ただ伝説的に不味いだけ)
5.語尾に「なの」が付いちゃうドリンクなの
6.性別が変わっちゃう薬
7.猫に変身する薬
8.空を飛べる薬(物理的な意味で)
9.爆薬
0.水

んじゃまた気が向いたら。ウィングからの・・・テレポート!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 01:28
祭り会場に行こうと思うのですが、オススメの安いホテルがあれば教えて下さい!

201 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/09/03(Tue) 03:43
さぁ、きょうもまわるぞー
とりあえずキャラハン分、かな
あ、レス版とかはド適当なのでそこんとこよろしくです

>>15(かすみさん)
あ、お久しぶりです
今年も差し入れ美味しそうですね
じゃあ、ミルフィーユいただきますね

・・・あ、今回は私・・・のバイト先からも差し入れがあるんですよ
差し入れという名の宣伝と試供品バラマキですけどね

ってわけで、あっちのテントに桜桃と黄桃のタルトが用意してあります♪

>>114(リリアお姉さま)
>二学期
ぼちぼち、ですね
なんかまだ休みボケが取れてないからか、授業もゆっくり気味なんです
ってわけで、楽しくやってますよ?

>夏休み
今年はあまり遠くに―とはいかなかったですけど、楽しかったですよ
その分ゆっくり映画見たり友達と集まって宿題やったり・・・
そして少し過ぎた締めくくりがこれってわけです♪

>>129(艦娘ちゃんたち)
・・・あれ、あの重そうなの背負ってるカレー屋さん・・・?
どこかで見たことがあるっぽい?

それにしても、スパイスのにおいがいい感じ、
流石かの帝国海軍の伝統・・・?

ま、おなかすいたらたべにこようっと

…それにしてもあの大砲とか背負い物とか、重くないのかなぁ

>>130(ひかるちゃん)
・・・うわ、ホイミスライムがしゃべてる飛んでる
しかもなんかぬいぐるみみたいなのが飛んでる

・・・なんていうか、ぶっちゃけあり得ないというか、めちょっくというか

うん、あれだ、キラヤバぁ

>>143(カラ松さん)
こんにちわー
・・・やっぱグラサンがあるとわかりやすいですね

まぁほかの御兄弟とお会いしたことないんですけどね
・・・あ、バイト先からの差し入れというか試供品のタルトがあるんですよ、あっちのテントに

>>150(達海監督)
>まだ暑い
そうですね、一時涼しかったのにまた暑くなってきました
お互い熱中症には注意ですね、冷凍スポーツドリンクがまだ手放せません
・・・美味しいですよね、暑い日に適度に汗かいた後のポカリ・・・

>夏の思い出
あまり遠くには行かなかったですね
その分、映画見たり地元のプール行ったり
友達とみんなで宿題大会やったり・・・

それなりには楽しめましたよ

>>160(賞金稼ぎさんたち)
え・・えーっと、ど、どうも・・・
天野優月っていいます、よろしく・・・

えっとあの、そこのおねえさんたちお連れの方ですよね…?
(ルキに助けを求める視線)

>>177(しーのん)
>学校生活
そうだね、みんなで教えあいとかしたりするのは楽しいかな
でも、一人一人のスピードに合わせてはくれないから、たまにきついときはある、かな
そういう面ではマンツーマンもいいよね、自分のペースでやってくれるわけだし

>個性的な仲間
ああ、そっちの猫耳ちゃんたち?
確かに楽しそうだね、こっちまで楽しくなっちゃうよ

>スイーツ
お、ありがとー!
チョコミントっておいしいよね、さわやかで、
私結構好きなんだー、しっかしさすがしーのん、商売人!
ちゃんっとこういうトレンドも用意してるんだもんね

・・・あ、そうだ、私のバイト先のパティスリーから差し入れ・・・っていうか、試供品なんだけど
はいこれ、《桜桃と黄桃のタルト》、お仲間さんの分もあるからね

>>178(兼志谷さん)
あ、あの子も同い年くらいかな?
・・・っていうか、なんか引っ込んでるし・・・
こ、こんにちわー?

あ、私天野優月、よろしくね?

>>179(橘さん)
わぁ、元気な子がいるなぁ

・・・見た感じ、野球選手かな?

あー、えっと、こんにちは

202 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/09/03(Tue) 03:59
でもって名無しさん分

>>103
なんでそーなんのっ!?
しーのんのスイーツとか海軍カレーとかあるのに金魚!?
いやいや、それはないでしょ・・・

ダメだよ、私育てるんだからこの子たち

>>111
採取・・・?
いやまぁ、此処こんなにお店あるんだから買おうよ…
カレーとか、変なたい焼きとかあるし、あっちのテントではタルトの試供品配布もあるよ?

>>119
レッテルというか、変な綽名ならあるかな

・・・なんで私がキング扱いなんだろう、ほんとに不思議だよ・・・
いや由来は説明があったけどね、私納得してないからねあれ・・・

>>122
あ、カラオケ!
じゃあせっかくだから私もやろーっと
何にしようかなぁ、・・・よし、今年見た面白い映画から・・・

あらわぁ〜るくろいそらぁ〜♪
こどぉ〜はらいめいをくりかえすぅ〜♪

この映画、ほんと中毒性やばいよね

>>132
わー、すごーい
ほんとにサーカスみたい・・・
こんな出し物もあるんだねぇ
(おひねり、百円)

>>154
わー、すごい
馬だよ馬、それも白馬!
疲れてるわけでもないけど、乗ってみたくはあるよね、白馬
・・・できれば、前に素敵な人がいれば・・・って何言ってんの私

>>155-156
あ、スイカ!
やっぱ夏はこれだよね、もう九月だけど!
・・・あれ、この種、食べられるっていうか、ゴマ?
おもしろいし甘くておいしい♪

>>169
そーいえば、あれはいい目印だったよね
・・・まぁ、そういう時もあるんじゃない?

>>192
あ、ありがとー
・・・うん、流石に冷えちゃってるや

でも、外が暑いからちょうどいいのかもね

203 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2019/09/03(Tue) 07:02
連 艦隊これくしょんからキャラハン2号とうじょお〜♪
ま、ぼちぼちやっていきますかね

イ おはよう…って!ゆ、夕立さんいるの?!(まえのぼくは夕立さんにひどいめにあってたよね…)
し、時雨さん!夕立さんがおそってきたらたすけてねー!!

連 まあまあ落ち着けよイ級ちゃん。あんだけ暴れて
牢屋にぶち込まれたんだからさすがに反省すんだろ
と、いうわけでオレ達は先代駆逐イ級からそのまま後を引き継いだってヤツさ
ま、コンセプトとしちゃ先代に準ずるつもりなんで、そこんとこよろしく!

イ ここがボクたちのスレだよ!→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=489800714
まえのぼくはまいにちへんじしてたみたいだけど
いまのぼくはちょっとまいにちはむりっぽいから…ごめんね

氏名 :駆逐イ級
人になった時の外見・髪型:駆逐イ級を模したベレー帽をかぶった少年。
ttp://q2.upup.be/5IlnExAvcG
年齢:10歳
機種:いちおう駆逐艦
趣味:のんびりすること
何時もやってる事:うーん…とくにないかなー?
母艦は:いないよ
恋人は:いないよ
好きな異性のタイプ:長門さん!
好きな食べ物:肉まん、あんまん、ピザまん、オキアミ、イカ、あんこう
嫌いな物:わるい深海棲艦
最近気になっている事:いつかぼくたち深海棲艦がしゅやくのさくひんはでないかなー
一番苦手な物:鈴谷さん…
得意な技:とくになし…
ここの名無しに一言:ぼくはわるい深海棲艦じゃないよ!なかよくやろうよ〜
↑ いじょう、「まえのぼく」からコピペしたものだよ!

氏名 :連装砲ちゃん
人になった時の外見:なれねーよ
髪型:オレのどこに髪の毛なんてあると思う?
年齢:たぶん15歳
機種:艦娘の装備
趣味:料理
何時もやってる事:マスターの身の回りのお世話かねー
どうやって人になってるの?:だからなれねーよ
母艦は:マスター、つまり島風だ
恋人は:マスターはまず違うな。もし異性として付き合うなら
マスターとは真逆な娘の方が新鮮でいいかもしんねえ
好きな異性のタイプ :果てしなくあざとくてどこまでも速さを追求して
わがままだけど無邪気で、そして誰よりも強いそんな女の子
好きな食べ物:野菜がたくさん入ったカレー、ハヤシライス、メッツコーラ
嫌いな物:梅干し、具が一つもないカレー、マスターを陥れようとする奴
最近気になっている事:もし別の艦娘がマスターだったらどんな人生送ってたんだろうな、オレ
一番苦手な物 :無理矢理一緒に寝ようとしたり
無理矢理一緒にお風呂に入れようとしてくるマスター
俺だって思春期の少年なんだぜー?そこんとこ考えろよなー
得意な技 :援護射撃 
ここの名無しに一言:俺は3きょうだいのうち次男坊だ
あとの二人については他の誰かに譲るぜ
他の奴がどんな味付けするか、オレも気になるしね♪

204 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/03(Tue) 08:19
おはようございます、まずはまだ挨拶がすんでいなかった
キャラハン様へ挨拶と、あれからわたくしに反応してくださった
キャラハン様に返事をしてまいりますわ

>>106 カヲル様
えーと…あなた方はどのような繋がりでございまして?

シロ「まるで作品がバラバラだから頭がこんがらがっちゃうでやんす〜…」

あー…とりあえず、わたくしはコルネットと申します
ティンパニーシティに構えるオーボエ財団の娘ですわ
尤も、ナメック星人であるゆえに肉体的な性別はないのですが
これでもれっきとした少女として日々を生きており
淑女として恥ずかしくない振る舞いを心掛けているつもりなので、そのつもりで

メタ「あたしはメタロフォン、コルネットとシロフォンのおねーちゃんよ!
あー…まあ、コルネットのナメック星人の分と
シロフォンの地球人の分が混じってあんな見た目なんだけど…
でもおねーちゃんっていったらおねーちゃんなんだからねっ!」

クラ「ボクはクラリネ、コルネットたちのおかーさんで
オーボエ財団の代表やってるものだ
聞いたよ、カヲル君。なーんかシンジくんと怪しいことになってるんだって?」

メタ「………………………じゅる…はっ!な、なんでもないわ!なんでもないわ!(赤面ジタバタ)」

クラ「やれやれ、メタロフォンはそういうのに弱いなー
ああ、あとさやかちゃん、仲良しの幼馴染がいるんだって?
幼馴染もそうだけど、深い信頼のおける付き合いができる相手って
すっごく幸せなことなんだよ
だからどんな関係でい続けるかはキミたち次第だけど
くれぐれもこれから先も信頼関係が続く付き合いを大切に、ね」

>>118 かすみ様
シロ「きゃあ!目、目のやり場に困る人が出たでやんすっ!
露出は少ないけど、で、でも、体の線がくっきりと…!!」

メタ「な、ななな…浴衣の上からでもわかるこの大きさ…!!
ね、妬ましい!妬ましいわー!!」

まあまあ、二人とも落ち着いてくださいまし
確かにわたくしもうらやましくは感じますけど…

クラ「コルネットも思わず本音が出ちゃったね
ボクはクラリネ、ティンパニーシティを本拠地とする
オーボエ財団の代表やってるおばあちゃんだ!
で、こっちがコルネットであっちがメタロフォン
血はつながってないけど、ボクの可愛い娘たちだ!
最後に、この子がシロフォン、コルネットお付きのメイドさんで
なんでもできて一生懸命なオトコノコさ!」

シロ「そ、そんな、ご主人様、あっしなんてドジばっかりで
とてもそんななんでもできるだなんて…とてもとても…
と、とにかくかすみおねえちゃん…よろしくでやんすぅ」

メタ「あー!あたしを差し置いておねーちゃんだなんて!
あたしぜーったい認めないんだからねっ!!!」

勝手に敵視するのもどうかと思いますわ、姉上様…
とにかく、こんな騒がしいわたくしたちですが
よろしくお願いいたしますわ

>>123 蟲影様
あら、モンスターが実体化、ですか…
もしかして貴方は音に聞く
サイコデュエリストというものなのでしょうか?
わたくしはコルネット・オーボエ
ナメック星人故肉体的な性別こそないものの
とりあえずわたくしは淑女としての振る舞いを
心掛けていますので、よろしくお願いいたしますわ

クラ「ボクはクラリネ、オーボエ財団の代表で
コルネットとメタロフォンのおかーさんだ!
それにしても、もしかして他にも実体化できるの?!」

メタ「できるならインセクト女王見せてもらえるかしら?
使い手はアレだけど、あのキモカッコイイデザイン
あたし昆虫族と言えばコレってくらいお気に入りなの」

シロ「そ、そういえばあっしが大の苦手なゴキブリって
遊戯王の世界じゃとうとう巨大ロボットまで
繰り出すようになっちゃったんでやんすよね…
あ、あっしはシロフォン、コルネットお嬢様のお付きのメイドでやんす
ちなみに男でやんす…」

205 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/03(Tue) 08:19
>>129 夕立様
まあ、もうひとつの軍艦が人の身体を得た存在がいる
世界からもやってきましたのね
わたくしはコルネット、オーボエ財団の代表・クラリネの娘ですわ
あちらがお母様で、そちらが姉上様であるメタロフォン
そしてこちら、わたくしの隣にいるメイドさんが
わたくしお付きのメイド・シロフォンでございます

シロ「よ、よろしくでやんすー…
そ、それにしても夕立さんって子、なんかすごく怖いでやんすー…」

メタ「それよりも提督がどう考えても艦娘あてがっちゃダメっていうか
人選ミスってにおいがプンプンするんだけど…」

クラ「もしかして、ボクも狙われちゃう?!(クラリネはCとDの中間くらい)
ところでキミたち、なんだか危なっかしい考えを持ってるみたいだね
極右思想は極端に自分の視野を狭めちゃうことになるから
やめておいた方がキミたちにとっても身のためだよ」

>>130 ひかる様
まあ、貴方は星を見るのが好きなのですのね
というより、宇宙というモノを愛していると…
宇宙でしたら、ジャコ様にお会いして
宇宙パトロールにコネを作っておくと
後々の就職が有利になるかもしれませんわね

メタ「あたしたちの世界はアンタたちの世界で言う
UMAが平然と跋扈しているような世界だけど
もう平然と人前に姿をさらしてる時点で
Unidentifiedじゃなくなっているのよね…
あんたはUMAはちゃんと発見される方と
謎は謎のままな方、どっちが好きかしら?」

>>143 カラ松様
クラ「えっへへー♪そうでしょー?
ボクもまだまだ若い子たちには負けないよー?
ところで、キミ、仕事してないんだって?(ド直球)
適性検査次第で配属先決めるから
オーボエ財団入団試験受けてみない?」

生半可な覚悟では務まらない仕事ではありますが
基本的に福利厚生差っ引いて
月給25万ゼニースタートは約束しますわ

>>162 ザナージュ様
メタ「金のためなら何でもやるのね?!
じゃあ!じゃあ悟飯とビーデルを別れさせぐえっ」

(頭にチョップした)姉上様、そんなことしておいて
貴女に好意が向くとお思いですか?(呆)
まあ、今のは忘れてくださいな
わたくしは悟飯様が幸せであるならば
わたくしも率先して応援するまでですから

クラ「うーん、金のためならなんでもする…か
それはいいことなのかもしれないけど
ボクとしては最低限のプライドは守ってほしいと思うな
年寄りの説教じみたことを言うようで申し訳ないけど
やっぱりさ、超えちゃいけない一線ってあるんだよ
だからどう考えても人としてどうなのかって思えることは
くれぐれもやめておいた方がいいとボクは思うな
やっぱり自分を大切にしなきゃだめだよ、ザナージュ君
そして死んじゃったら何にもならないってことは
当たり前のことだから、くれぐれも無理しないように
はい、以上!おかーさんのオコゴト、でした!」

206 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/03(Tue) 08:20
>>178 シタラ様
シロ「せ、背はそんなに大きくないのに…
む、胸がすっごいでやんす…」

あらあら、シロフォンもオトコノコですわね♪

シロ「ち、ちがっそ、そんな意味じゃないでやんすーっ!!」

くすくす、まあそういうことにしておきましょう
わたくしはコルネット、オーボエ財団の娘である
地球育ちのナメック星人ですわ

>>199 ノーウィス様
メタ「あんた…魔法使いなの?
ふーん、魔法使いというより魔法戦士といったほうがしっくりきそうね」

クラ「確かに攻撃力だけならデーモンだってぶん殴れそう」

魔法…ですか。科学とどっちが勝つのか…
オーボエ財団の技術と勝負ってのも面白いかもしれませんわね

わたくしのブラウザからは秒数が表示されないので
わたくしたちが何を飲んでしまったのか
親切な方、教えていただけると幸いですわ

>>201 優月様
メタ「あんたって天使の血を引いてるのね!
あたしはメタロフォン、ナメック星人をベースに
地球人の成分が混じったいわばハイブリッドおねーちゃんよ!
誰のおねーちゃんかって?!コルネットとシロフォンのおねーちゃんなの!」

妹のコルネットですわ。わたくしは純粋なナメック星人ですが
赤ん坊のころから地球育ちであるがゆえにナメック星のことは
ほとんどわかりませんの
姉上様もわたくしもナメック星人であるがゆえに
肉体的な性別はありませんが、精神は少女ですので…

シロ「弟のシロフォンでやんすー、コルネットお嬢様のお付きのメイドなんでやんすー」

クラ「おかーさんのクラリネだよ!ボクはサラリーウーマンをクビになってから
色々あって今はオーボエ財団の代表なんてやってるんだ
もしかして、キミは邪気に満ちたものとか浄化できるのかい?」

>>203 連装砲様
まあ、またしても軍艦が人の形を得た世界から…
しかし、今度は少年、ですか…
わたくしはコルネット、オーボエ財団の娘ですわ

メタ「ああ、島風がご主人様か…たしかにあんな痴女っぽい格好したロリが
ご主人だってんなら年頃の男の子にとっちゃ目に毒だわよね」

それにしてもイ級様、貴方は男の子なのでしょう?
ですが、なぜ深海棲艦は人間の形をしているものは
みんな少女の姿をしているのでしょうか?

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 12:22
ボクと一緒に花を育てないかい?どんな花かって?
キミとボクとの、恋の花だよ……

(女性キャラハンに対してのみの発言とは限らない)

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 12:37
今日の発明品はこれだ!

全自動卵洗い機ーーー

【ごしごしごしごしごしごし・・・ひたすら卵を磨いている機械】

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 14:28
花火なんかよりこっちの方がギラギラ輝いて美しいぜ?ほらほら見ろ見ろ!
(溶接で火花をバチバチ飛び散らせている)

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 14:43
ここの海は砂糖の味がしておいしいのだ〜ゴクゴク!!!!

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 14:50
10chなりきりニュース速報 ピロピロ〜!

天野優月(36歳無職)、祭り会場で売られてる金魚全て買い占める予定

10chなりきりニュース速報〈終〉

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 15:07
わしはサイキョーの占い師…ムム!
リリアお主、土下座衛門に改名したらもっと運が良くなるぞ…

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:11
ttps://17type.com/2018/12/20/zibun/
性格診断だよ。3分もあればできると思うから気が向いたらやってみて

214 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:14
今日も今日とて行ってくるとするか〜!やっぱり祭りってのはいいねえ!

>>154
白馬タクシーだって?またすげえ乗り物を作ったもんだな…。
だが白馬の王子様ってのは、やっぱり女性にとっては憧れなんだろうか?
俺か?俺は白馬に乗って気取れるような男じゃねえさ。似合わねえぜ。
大丈夫だ。俺はこの自分の両足で歩いていくからよ。たとえけがしてもな。

>>155-156
塩をかけたスイカか…そういやもうそろそろスイカも食べ納めだなあ。
んっ?〇塩を振りかけ済みの種なしスイカだって?そりゃあ一体…?
まあ、普通に食べられるっていうんならもらおうかな。いくらだ?
それにしてもこの暑さはいつまで続くんだかなあ…困ったもんだ。

>>157
祭りに参加しているキャラハンを再現したフィギュア?すげえなおい。
そんなものを作れるとはただもんじゃねえな?150円か。安いねえ。
んっ?食べられるって?ココナッツチョコか…こんなに暑いと溶けちまうんじゃ…?
それじゃあ俺のフィギュアチョコをひとつもらおうかな。出来はどんなふうなのやら…。

>>160 ハンターズ
ああ、俺の呼び方はそれでいいぜ。それじゃあ俺も3人のときはハンターズ、
個人のときは名前で呼ばせてもらうぜ。不愉快な仲間なんてとんでもねえ。

そうだな、俺は基本的に一人でやってるぜ。のびのびとできるからな。
けど掛け合いのキャラハンを見ると、そういうのも悪くねえなと思うぜ。

ああ、あまりにも若いころからサッカーのことだらけでなあ。
まあそう言ってもらえるとうれしいぜ。どうもありがとうな。
俺に気になるレディか…そうだなあ…いるようないねえような…?

ああ、メイという名前で、その子が女勇者なのかって最初は思ったぜ。
そのスレをザナージュたちが引き継いだ感じか?感心だねえ。

魔物や盗賊の討伐よりもフーリガンのほうがやっかいか。なるほどねえ。
撃っちまえばすぐに片付く…か。ああ、監督の仕事はこう見えて面白いぜ?
何しろ自分のチームを作れるわけだからな。まあその代わり真っ先に責任とらなくちゃいけねえが…。
サポーターの野次は最初はきつかったが…最近はチーム状態がとてもいいんだ。

はっはっは、一番乗りはたまたまか。まあそういうことにしとこうか。
祭りの女神様ねえ…いるとしたらどんな感じなんだろうな?きっととびきりの美人だよなあ。
ところで、ルキとゼノはザナージュの突っ込み役…ってことでいいのか?

いやいや、参加者一覧表は毎年俺の役目なんだ。もっとすげえことをやってくれるのもいるぜ?
なんと、名無しの活動をアンカーつきで書いていってくれるんだ。
今年はそのキャラハンがまだなんだが…よかったら来てくれねえかなって思ってる。
ザナージュはやっぱり女性キャラハンに増えてほしいか?

215 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:15
>>165
遊び人?ドラクエVに出てくるあの遊び人のことでいいのか?
警備で雇ってほしいってか…それは運営委員会に聞かねえとわからねえな…。
ほう、めっちゃ強いのか。そりゃあ楽しみだねえ!遊び人は賢者になれるからな。
だが、キャラハン全員倒すってのは物騒だからやめたほうがいいぜ…?

>>166 シノお嬢ちゃん
おう!俺も今年も会えると信じていたぜ!俺は元気だけが取り柄だからな!
今年も店の経営かあ。繁盛するといいな!贔屓にさせてもらうぜ!
ほう、タックのせいで初日からドタバタねえ…まあ楽しそうじゃねえか。
お祭りマンボは色々なアーティストにカバーさえているのか?知らなかったな。
その中に「忍者」というアイドルグループがいるのか。で「お祭り忍者』ってわけね。
忍者がお祭りの曲を歌うことは最早運命だった、か…普段は闇の忍び部隊だもんなあ。
まあ盛り上がったと思うぜ?掴みはOKってところじゃねえか?祭りなんだから細かいことは置いといてな。

おっ!メロンのかき氷!ありがとうよ!まだまだ暑いが、みんな元気そうだなあ。
甘味処柴乃はやっぱりこの祭りの中でナンバーワンの店だな!
もっとも、今年はキャラハンが店を出すイベントも企画されているようだがな。
ああ、たこ焼きもうまいねえ。甘味処でも今回は品ぞろえにアレンジを加えたんだな。さすがだ。

ふむ…幻夢教との戦いも後半か…十二神将っていうのは、あの安倍晴明の使役するもののことだよな。
今はスランプかあ。そうか…まあ長い活動期間中、そういうことはみんなあるさ。
ここらで少し休みなさい、今までがんばりすぎたから、という神様のメッセージかもなあ。
頑張って話の続きを投稿する…か。だが無理だけはしねえようにな。さっきも言ったがまだ暑いし…。
んっ?俺のほうか?俺のほうは怖いくらいに物事がうまくいってる感じかな。
俺の指揮するETUというチームから日本代表が2人出てな、そのせいでチーム全体にいい刺激があったんだ。
今はその日本代表に選ばれたやつが中心に話が進んで、俺はその影に隠れちまってるかもな。ははっ。
祭りでも情熱が遺憾なく発揮できているかあ。そうだととってもうれしいけれどな。
ああ、そうだった。俺皆勤賞を狙ってるんだよ。だから張り切ってるのさ。
こちらこそこの一か月間よろしく頼むぜ?おっとそうだ、ちょっと甘いものがほしくなったから、
俺にもチョコレートクレープをもらえるか?つ300円
シノお嬢ちゃんの店は価格が良心的だから助かるぜ!そういやこの前知ったが、「極」っていう単位があるんだな。
お嬢ちゃんたちのレスを見ていてわかったぜ。10の48乗か…途方もねえなあ…。

>>169
おう、今年の祭り会場はここで間違いねえぜ!よく来たな。
んっ?いつも目印代わりになるでかい人とロボがいないって?
それってもしかして…オプティマスやウルトラマンのことなんじゃ…?
たしかに彼らはまだ来ていねえが、キャラハンは続々集まってきてるぜ!

>>171 パワプロと伊達
いやいや、そんなに特別なことは俺は何もしていねえさ。
でもわかったろう?みんなお前さんたちを無視したりしてはいねえってことが。
みんな同じキャラハン仲間さ。この10ちゃっとを形成する一員なわけだ。
おっと、そういや今年は令和初の甲子園野球があったなあ。
競技は異なれど、スポーツに青春捧げましたっていう若者たちはいいもんだねえ。
2人は野球のどんなところに魅かれたんだ?俺はサッカーに人生ささげたようなもんだが。

216 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:16
>>174 エンタープライズ
そっかあ。やっぱり大戦後半の日本海軍はジリ貧だったもんなあ。
手詰まり…か。皮肉なもんだよなあ。真珠湾攻撃やマレー沖海戦で、
航空機による時代の到来を知らしめたのは日本なのにそれで敗れるとは…。
そういやエンタープライズの搭乗員たちはやっぱりみんなレベルが高いのか?
アメリカ軍は艦や飛行機よりも人材を育て、守ることを第一と考えていたらしいが…。

フットボールも同じじゃないか…か。そりゃあ言えているかも知れねえなあ…。
主流のシステムに対応し別のシステムが生まれていく…それの繰り返しだ。
フットボールも常に進化しているスポーツだからなあ。たしかにその中で淘汰はある。
取り残されたクラブに所属したがる選手なんていねえもんな。ましてプロなんだからよ。
俺たちETUもそうならねえよう、俺ががんばっていかなくちゃいけねえなあ。

何らかの画期的な変遷が旧いシステムを壊す…か。
そうだな。今の軍備は艦船や戦車よりもその気になれば核兵器だって使える。
天才的で圧倒的な力…やっぱりそういう異端のものは劇薬になりうるんだな。
エンタープライズは、今後こうしていきたい、という何か目標はあるか?

>>176
えっと何々…?「エンタープライズ風花雪月」?ってなんだ…?
花鳥風月じゃなくてか?っていうかそれでも意味不明なんだが…。
プレイってことはゲームか何かか?悪いが最近のゲームはさっぱりなんだぜ…。
やるとしたらサッカーゲームくらいかな…それも怪しいもんだが。

>>178 シタラお嬢ちゃん
おっ、たしか「アクトレス」のお嬢ちゃんだったな。↑↓のスレでは世話になった。
大丈夫さ。招待状は特になくとも参加は自由だからな。心行くまで楽しんだらいい。
ほう、絵を描くことが趣味なのか。ならゆのお嬢ちゃんと気が合うかも知れねえなあ。
ゲームのFPSっていうのはどんなジャンルなんだ?音ゲーはかろうじてわかるが。
歌うことも好きなのか。そういやカラオケ一曲50円の屋台があったなあ。
ところで…最近気になることの「アンナチャン…」って何だ?怖いものなのか?
至らない点は俺も同じさ。だがさっきも言ったとおり、まずは楽しもうぜ!

>>179 みずきお嬢ちゃん
ああ、俺はこれでも女性には紳士的でありてえと思ってるから、
呼び捨てにするのは悪いかなと思ったが…嫌なら名前で呼ぶぜ?
ナンパねえ…若い頃ならいざ知らず、この歳ではもう無理だろうなあ。
おっ、そうか。嬉しかったなら俺も同じ思いだ。どうもありがとうよ。
そうだ。弱者が強者を倒すジャイアントキリング…野球でもあるよな。
だがそれはすげえな…他の部活と掛け持ちしながらやっていて優勝?
ああ、サッカーこそがジャイアントキリングが一番起こりやすいと思っている。
なぜなら、プレーのすべてが不確定要素に満ちているからだな。
ところで野球には俺は全然詳しくねえが…お嬢ちゃんはなぜ野球に興味を持ったんだ?

>>182
一番乗りを目指していたのか…残念だったな。それはハンターズが取ったぜ。
だが名無しで一番乗りでも特に景品があるわけではねえようだがな。
まあ、多少遅れたっていいじゃねえか。祭りは逃げたりしねえよ。
なんといっても楽しむ。これが一番大事だぜ!もちろんルールを守ってな。

217 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:16
>>186 リリアお嬢ちゃん
ああ、もちろん遊ぶときは遊ばせてもらうぜ。プロならみんなやっていることさ。
おっ!映画に行くことになったのか?デートじゃねえか。これはチャンスだぜ!
そこで仲を深めて一気に恋人同士になれるといいな。いやあうらやましいねえ…。
タケハヤもそうだが、今回はオプティマスやウルトラマンもいねえからな。
まあ安全は十分に確保してあるとは思うが、万一というのは起こりうるからしっかりやるぜ!
おう!そうなんだよ。俺が特に熱血指導してやった日本代表、椿は20歳だ。若いだろう?
あいつの成長は俺も驚くぜ。人間ってここまで伸びるものなんだなって。
近い将来、日本だけにとどまらず世界で活躍する椿の姿が見れるかもしれねえなあ。

>>189
ネズミ花火か…俺も子供のころはよくやったが…今思うと危険だったな…。
やるなとは言わねえが、周りをよく見て安全を確保するのを忘れるなよ?
あとバケツに水を汲んでおいたらいい。すぐに消せるようにな。
まあ、夜というか祭りはまだまだこれからっていうのには同意だけどな。

>>190
即興ラップ?悪いが俺に音楽センスはねえんだよなあ…できねえぜ。
ラッパーとかって、本当にその場のアドリブでラップを披露するのか?
だとしたら尊敬するぜ…語尾に「YO」をつけるというイメージがあるが。
ここにいるキャラハンで誰かそういうの得意な者はいるだろうか…。

>>191
寝てる間も祭りを楽しむのか?そりゃあ名無しの鑑といえるが…。
そこまで無理しなくても大丈夫なはずだぜ?夜はしっかり寝るべきだ。
それとも、夢の中にまで祭りスレッドのことが出てくるのか?
夢を見ているときは睡眠が浅いときなんだがな…大丈夫か?

>>194 かすみお嬢ちゃん
すずかぜロマンチカっていうのか?浴衣風水着ねえ…知らなかったな…。
暑いときにカレーっていうのは、ある意味ひとつの贅沢かも知れねえなあ。
ほう…強さと美しさの祭典…それがヴィーナスフェスかあ。
テレビでも放送されているのか?だとしたら俺もぜひ見てみてみるぜ!
お嬢ちゃんは他にもいろんな衣装があるんだな。一番のお気に入りは何だ?

>>195
この祭り会場に入場するにはチケットも必要ねえし、入場料もねえぜ。
だから金がなくても楽しむことはできるはずさ。まあ買い物はできねえがな。
だが…このみんなで作る祭り会場の雰囲気は誰にも真似できねえからな。
金では買えねえものがたしかにあるんだ。だからそれだけでも味わっていきな。

>>199 ノーウィス
おっ、また新規参加者だな。キャラハン名簿に追加しておくぜ。
はじめまして、俺の名は達海猛。普段はサッカーチームの監督をしている。
ノーウィスは…魔法使いというより剣を振り回してそう…か。ほう…。
絶対に壊れない杖を持っているのか。なんともミステリアスだねえ…。
おっ、魔法薬か?10本ももらっちゃっていいのか?ありがとうよ。
何?効果が飲むまでわからねえのか?う〜む、体力回復はともかく、
性別が変わったりはちょっと嫌だろうか…とりあえずいただくぜ。
ノーウィスはこういうものを日常的に飲んでいるのか?

218 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:17
>>200
祭り会場に行くからホテルも何も、ここがその祭り会場だぜ?
それとも、泊まりでここにやってきたのか?ホテルねえ…それはねえかな…。
まあ、雑魚寝ができる休憩所くらいならあるけれどな。そこじゃだめか?
そういや不思議なことに、宿泊施設をやる者はこの祭りにはいねえな…。

>>201 優月お嬢ちゃん
ああ、まったくだぜ。やっぱり今年も異常気象なんだなあ。
そうだな。お互い熱中症には要注意だ。あっ、そういや思ったんだけれどよ、
お嬢ちゃんは空を飛んでいるとき、もろに直射日光が当たるんじゃねえか?
ああ、暑い日に冷えたポカリはうまい。アクエリアスもだけれどな。
そうか、夏休みはあまり遠くには行かなかったが映画を見たりしたのか。
プールにも行って…友達と宿題大会?それは聞いたことがねえな…。
お嬢ちゃんの学校では二学期に文化祭とかやるのかやっぱり?

>>203 連装砲ちゃんとイ級
また新規参加者か。はじめまして、俺の名は達海猛だ。サッカーの監督やってる。
んっ?何やら取り込んでいるようだが…大丈夫か?そんなに慌てなくっても…。
おっ、そういやイ級ははじめましてじゃねえな。去年も会って話をした。
連装砲のほうがはじめましてか。まあよろしく頼むぜ。
二人はやっぱり艦の夕立お嬢ちゃんやエンタープライズと何か関係があるのか?

>>208
全自動卵洗い機?卵をごしごし磨くってか…いやあ、その発想はなかったなあ。
ひたすら卵を磨くか…これ、生卵だよな?割れねえように絶妙な力加減…。
そしてつるつるのぴかぴかに仕上げるわけか。まあ今までになかった発明品だ。
…ところで、需要はあんのか?この発明品…?アイデアはいいようなそうでもねえような…。

>>209
おっ?もしかして職業が溶接工なのか?花火なんかより美しい、ねえ…。
まあ火花が出るという意味ではそっちのほうが上かも知れねえが…。
色が一種類しかねえから、いつまでも見ていると飽きてこねえかな…?
まあたしかに火花が飛び散るという光景は美しいといえるだろうが…。

>>210
ここに海があったのか?なんてこった。こいつは知らなかったぜ…。
それじゃあ海で誰か溺れたりしたら助けに行かなくちゃいけねなあ…。
んっ?何やってんだ?何?海水が砂糖の味がしておいしい?そうなのか?
海水を真水に変えるのは不可能ではねえが、コストが莫大にかかるらしいぜ。

今日はこんなところかな。

219 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/03(Tue) 18:18
キャラ一覧名簿を更新したぜ!(敬称略。漏れがあったら言ってくれ)

>>2 BOUNTY HUNTERS
>>5 リリア・エインズワース
>>8 達海猛
>>12 甘味処柴乃
>>13 松野カラ松
>>15 かすみ
>>29 天野 優月
>>31 橘みずき
>>47 エンタープライズ
>>56 ゆの&キャンサー
>>57 コルネット
>>59 シロフォン
>>60 メタロフォン
>>61 クラリネ
>>78 伊達団吉&パワプロ
>>83 シェルダ
>>99 ウィッチ
>>106 スクアドラ☆ファンタスティコ!
>>123 蟲影蟷螂丸
>>129 夕立と愉快な仲間たち
>>130 星奈ひかる
>>178 兼志谷シタラ
>>199 ノーウィス
>>203 連装砲ちゃんとイ級

それじゃあまた明日な!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)