掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 01:20
のどか、よろしく!!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 07:00
これでキャラハンは11人!!
この調子だとデリシャスパーティプリキュア(略称はデパプリ)のキャラも来てくれそう。
勿論過去のシリーズのキャラでも良い。

815 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/03(Mon) 13:09
>>788
うん!みんな、あけましておめでと〜っ!!
トロピカル〜ジュ!プリキュアが大活躍した2021年が終わり、2022年に突入!
今年もキラやば〜っ☆な一年にしようね!!

>>787
そうだよ!今日はわたし達スター☆トゥインクルプリキュアの映画、星のうたに想いをこめてを
TOKYO−MX1で放送したんだ!
皆は見てくれたかな?もう既に見たって人もまだ見てないって人も、
わたし達の映画、見てくれたらキラやば〜っ☆だよ!

>>793
おお!これローラちゃんの年賀状?
晴れ着めっちゃ可愛い〜!!キラやば〜っ☆
やっぱローラちゃんは青が似合うね〜!
今年もグランオーシャンの女王目指してい〜っぱいトロピカってね!!

>>812(のどかちゃん)
わあ!あなたは…!!
もちろん覚えてるよ!ヒーリングっど・プリキュアのキュアグレース、花寺のどかちゃん!!
ミラクルリープ以来だね!元気だった?
そうそう、わたし達とはなちゃん達がすこやか市に行った時、皆で一緒に変身して戦ったよね〜!
あの時はのどかちゃん大活躍だったね!!

もちろんOKだよ!ここにはアスミちゃんやラテの他に、HUGっと!プリキュア、
そしてトロピカル〜ジュ!プリキュアの子達も来てるんだ!のどかちゃんの後輩だよ!
皆で一緒に楽しくやろう!よろしくね!

>>814
これでヒーリングっど・プリキュアが3人になったね!
あっ、それとミラクルリープの桃キュア3人揃っちゃった!キラやば〜っ☆
次に誰か来るとしたら、やっぱデリシャスパーティプリキュアかな?
それとも、まだ来てないメンバーの子か、全く別のチームの人…?
今年もキャラハンは募集してるから、参加したくなったら言ってね!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 16:40
全【プリキュア】作品の中で一番歌われている主題歌ランキング2021

10位:ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪(スイートプリキュア♪)
 9位:プリキュアメドレー2013 FULL Version(ドキドキ!プリキュア)
8位:Viva!Spark!トロピカル〜ジュ!プリキュア(トロピカル〜ジュ!プリキュア)
 7位:ふたりはプリキュアメドレー/ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)
 6位:Let‘s go!スマイルプリキュア!(スマイルプリキュア!)
5位:ヒーリングっどプリキュア Touch!!(ヒーリングっどプリキュア)
4位:Alright!ハートキャッチプリキュア!(ハートキャッチプリキュア!)
 3位:プリキュア5、フル・スロットル go go!(YES!プリキュア5 Go Go!)
 2位:プリキュア5、スマイル go go!(Yes!プリキュア5)
 1位:DANZEN!ふたりはプリキュア(ふたりはプリキュア)

817 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/01/03(Mon) 17:57
>>776(ローラさん)
そうですね…いずれはそうなるでしょう。
とはいえわたくしの方が生きてきた時間は浅いのですけれども。
その中で覚えてきたことで役に立つことはあると思います。

やはり育ちが違えばそういうこともあるのですね…。
それこそわたくしにもそういった概念はありませんでしたから。
でも決して1人ではありませんでした。

>>782(ひかるさん)
そうですね…いずれは違う道を歩むのかもしれませんけど
ですがそれまでに培ってきたものは決して失われることはないのです。
その縁が結ばれている限りはまたきっと巡り合うことでしょう。

少なくとも過去に何かあったのは確かですね…。
ですがそれがどう動くかというのは無視できないでしょう。
このままでは大変なことになってしまう気がします。

確かに思えばあっという間でしたね…。
しかも今置かれている状況はまさに絶体絶命です。
ですが…まだきっと希望は残されている。そんな気がします。

そうですね…彼女ならきっとできるでしょう。
それこそ新たな歴史を紡いでくれるような気がしますから。
そのためにもなんとしても頑張ってもらいたいですね。

>>787
どうやら今日だったみたいですね…。

やはりもう見たという方も多いのでしょうね。
物語の1つとして思い出に残っていると思いますし。
何度見ても色あせないのでしょう。

>>788
はい、こちらこそよろしくお願いしますね。

今年もまたいい1年にしていきたいものですね…。
もちろん、わたくしもやりたいことはまだまだたくさんあります。
これからも皆さんと一緒に有意義に過ごしていきたいものです。

>>789(はなさん)
確かにそうですよね…。
その行いはとても許しがたいものといえたでしょう。
ともあれそれを乗り越えることができて本当に良かったです。

そうですね…本当にいろいろな方がいるものです。
わたくしもその中の1人になることができてよかったですと思います。
わたくしはあくまで誰かを支える方が向いている気がします。

>>799(まなつさん)
はい、それはもう…。
今までずっと苦しんでいたのもそのおかげでした。
ですが自分の意志でそれを乗り越えることができました。

そうですね…確かにそういう気がします。
実際わたくしの方が過ごした時間は短いのですけれども
その間に覚えてきたことはたくさんありますから。

>>812(のどか)
のどか…お久しぶりですね。

もちろん覚えているでしょうけどわたくしです。風鈴アスミです。
思えばいろいろなことがありましたよね…どれもわたくしにとって大切な思い出です。
あなたや周りの皆さんのおかげで今のわたくしがあるようなものですから…。

ともあれ、またよろしくお願いしますね。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/03(Mon) 19:53
のどか、ようこそ!

819 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:35
新春あけましておめでとうございます!なのです!
今年もよろしくお願いするのです!

>>772(さんご先輩)
デリシャスパーティプリキュアの主人公ですか…きっとピンクだと思うのです!
はい、他にもいろいろ気になるのです。何人でも応援してあげたいのです!
もちろんなのです。さんご先輩の変身シーンはおしゃれで素敵なのです。
わたしはそのままが一番ですか?ありがとうございますなのです!
さんご先輩のおしゃれで周りも喜ぶ…それはとてもかっこいいことなのです!
そうですか、わたしとルールーでは方向性が違うのですね。
ルールーの場合は「美人」で、わたしの場合は「かわいい」ですか!
さんご先輩にメイクしてもらう人は、きっとみんな喜ぶのです!

はい、あおぞら市のピンチなのです…それを救えるのはトロピカル〜ジュ!プリキュアだけなのです!
アクアポット、壊れてしまったのですね…。となるとやる気パワーの回収ができない…。
はい、でもあきらめないでほしいのです。がんばってくださいなのです!
やる気に満ちた世界ですか。そうなのです、みなさんも伝説になるのです!
さんご先輩に似合った楽器は、きっとバイオリンとかでしょうか?かっこいいのです!
はい、ハート模様が好きなのでこういう服を着ているのです。
さんご先輩も服はご自分で買っているのですね!個性が出るのです!
マーメイド物語では、さんご先輩がやはり衣装やお化粧係を務めるのですか?

>>773
みんな可愛い…ですか、ありがとうございますなのです!
いろんな方がいらっしゃいますが…やはりわたしが一番かわいいと思うのはさんご先輩なのです!
もはやおしゃれマスターといった感じなのです。本当にすごいのです!

>>774 >>792(ラテ王女)
あけましておめでとうございますラテ様!今年もよろしくお願いします!なのです!

はい!趣味を生かして音楽関係のお仕事に就きたいのです!
もちろん、モデルや美容、おしゃれ関係も興味がないわけではないのですが…。
ルールーなら本当に向いていると思うのです!
彼女がどう思っているか、ですか…たしかにそれも重要なのです!
たしかに、美人でスタイルのいい人はたくさんいるのです。
埋もれてしまったりもするかもしれない…。でもそうなのですね。
やってみないとわからない…それは言えてるのです!

みゅーちゃん飴、ありがとうございますなのです!千歳飴なのですね。
未来では、たしかにそうなるのです。わたしのほうが年上で、ルールーが幼子なのです。
はな先輩は、はぐたんを生むのですか!その子がキュアトゥモロー?
まなつ先輩はとっても元気なのです!はい、みのり先輩も台本をがんばって書いているのです!
VOICEROID…はい、ニコニコ動画を見てみたのですが、とてもたくさんいるのです!
声優を雇うとお金がかかるのですね。ソフトウェアなら買うだけですか。
歌わせることまでできるのですか。それはすごいのです。朗読は動画で見たのです!
何度もやり直し可能なのは、本番を気にしないでいいということなのですごいのです。
ご当地ヒーローですか。全国にいて大会があるのですか?どんな大会でしょうか?
ドゲンジャー、戦隊ものですね。九州のヒーローのようですが…。
はい、キュアえみ〜るをしていました。キュアゴリラ…スマイルプリキュアに出ていたものですね。

NHKで見れるのですか?魔女見習いをさがしては録画したのです!

一応、容量1TBのブルーレイレコーダーを持っているのです!
約85時間録画可能なのです。容量に困ったことはないのですが、
HDDをつなげることでそっちに録画できるのですね。
わたしの使っているヒーターは石油ファンヒーターなのです。
最近は灯油も高くなって大変なのです。

はい、もうお正月も終わりなのです!明日からいつも通りなのです!
えっ?ワンピースですか?いただいてよいのですか?
わあ〜!どうもありがとうございますなのです!大事に着るのです!
ラテ様はどんな新年にしたいですか?わたしははな先輩のように、「イケてる」一年にしたいのです!

820 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:38
>>776(ローラ先輩)
アクアポットが壊されたとき、やはりくるるんはあの中にいたのでしょうか…。
そうですね、ローラ先輩が女王になってよいグランオーシャンにしてほしいのです。
あおぞら市は年中あったかいのですね。1月に桜が咲く感じですか?
今はみなさん長袖でいますけれど、きっとすぐに暑くなるのでしょうね!
そうなのです、今度こそ大切な思い出を失わないでいただきたいのです。忘れてしまってはいけないのです!

はい、もちろん楽しい時は速く過ぎてしまうのです。
なので今、ローラ先輩達の最終決戦は長く感じるかもしれませんが…がんばってくださいなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも歴史に加わる日は近いのです!
そして後輩につなげる…はい!デリシャスパーティプリキュアなのです!

はい、あとまわしの魔女たちも本気ですが、負けるわけにはいかないのです!
そうなのです、キュアグレースが強化されて、スーパーグレースになったのです!
その形態がまたとても強かったのです!リフレインを倒せたのです!
はい、わたしたちは前に進まなければならない…その通りなのです!
そうなのですね!最終決戦に勝ったらなかよしのうたを…楽しみにしているのです!
いつまでも友達、いつまでも仲良し!番組が終わっても、みなさんここにいてくださいなのです!
そうなのです…こちらはとても寒いのです…。はい!でも春は必ずやってくるのです!
はぐくみ市にぜひいらしてくださいなのです!みんなで待っているのです!

821 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:39
>>783(ひかる先輩)
スタードーナツがそこまで宇宙においてもすごいと、ひかる先輩も気分がいいのではないでしょうか?
10億、なのですか…たしかに行き過ぎなのです…桁が違いすぎるのです…。
そうなのですか、オークションで使ったのですね。
ゼニー星…名前からしてお金の感じがする星なのです。そこでのオークションですか。
いて座のプリンセススターカラーペン…9億ですか!それも大変な額なのです…。
そこに10億のスタードーナツで対抗…はあ、何かため息しか出ないのです…。
ひかる先輩が小さな頃から見上げていた星空…そこで星座のイメージを膨らませていたのですね。
それもご自分のイマジネーションですか。はい、わたしもそうに違いないと思うのです。
そうだったのですね。他のみなさんがトゥインクルイマジネーションを次々に見つけていくのに、
ひかる先輩だけ最後になってしまって、しかもなかなか見つからなかった…。焦りがあったのでしょうね…。
でも、苦労したぶんそのトゥインクルイマジネーションは光り輝いていますか!
もう二度と失うことはないのです!ひかる先輩らしく…その思いで明るくいてくださいなのです!

今度の初期メンバーですか…わたしの予想も最初4人で、のちに5人なのですが…。
どんなプリキュアでも面白いに違いないのです!楽しみにしているのです!
はい…トロピカル〜ジュ!プリキュアも、いよいよクライマックスなのです!
きっとどんな敵も倒してくれるのです!まずは最強のヤラネーダをやっつけないといけないのです!
宇宙のみなさん、スター☆トゥインクルプリキュアに守られてすごく感謝しているのです!
そうなのです、イマジネーションがあるから楽しいことを想像すると楽しくなるのです!
トゥインクルイマジネーション、とても大事なものなのです!

わたしたちも、なぎさ先輩とほのか先輩たちのような伝説級のコンビになりたいのです!
はい、そうなれたらすっごくキラやばなのです!
そうなのですね、姫ノ城さんが生徒会長になったら…誰よりも学校のことを考えていたのですね。
毎日放課後遅くまで残っていたのですか!学校中を点検とはすごいのです!
なるほど…観星中もけっこういろいろ問題があったのですね。たしかに、きっといい生徒会長になるのです!
もちろんなのです!はな先輩にはな先輩のよさがありましたが、言い換えるとひかる先輩にはひかる先輩のよさがあるのです!
やっぱりはな先輩も人を惹き付ける魅力がありますが、ひかる先輩も何か、きっとすごいことを将来するのです!
はな先輩に追いつくかどうかと言うよりは、ご自身の道を行ってほしいと思うのです!
わたしたちは入ったころのHUGっとプリキュアですか…はな先輩もさあや先輩もほまれ先輩も歓迎してくれたのです!
そのころさあや先輩はオーディションに合格して、ほまれ先輩もスケートの大会で優勝していたのです!
そうですか、たったおひとりで始めた…そこがすごいと思うのです。
キラやばな一年になること間違いないのです!もちろんわたしもがんばるのです!
今年もよろしくお願いしますなのです!

>>787
今日は親戚にお正月のあいさつ回りをしていたので、リアルタイムでは見られなかったのですが、
もちろんばっちり録画しておいたのです!前にも見たことはあるのですが…。
やっぱり何度見てもいい映画だと思うのです!

>>788
あけましておめでとうございます!なのです!
今年も名無しさんたちもよろしくお願いしますなのです!
みんなの力で、この場をもっともっと盛り上げていきましょう!

822 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:40
>>790(はな先輩)
はい!もちろんなのです!トロピカル〜ジュ!プリキュアを最後まで応援しましょう!
プリキュアは一年間を戦い終えたら伝説になれるのです!
ドクター・トラウムですか。そうですね、なんだかんだでルールーも大好きだと思うのです!
やっぱり、ルールーにも肉親の愛情というものが必要なのです!
あっ、はな先輩のお祖父様ですか!はい、とっても素敵な和菓子の職人さんだったみたいなのです。
希望饅頭もお祖母様と一緒に作っていたのですね!はい!わたしもお祖父様を大事にするのです!
体は丈夫なほうなので、そう簡単には風邪をひかないとは思うのですが…この冬は寒そうなのです…。
そうなのですね!ひとつひとつがんばる…素敵なはな先輩なのです!
どんなに冬が寒くても、春のこなかったときはないのです!耐えるのです!
次のプリキュア、ピンクが主人公ですか!はな先輩と同じなのですね。
そして中学生…小学生プリキュアも出たら、わたしの後輩という感じで楽しそうなのです!
はいなのです!はな先輩の応援は素敵ですから、聞いた人みんなを勇気づけるのです!
そうなのです、音楽を通してみなさんに愛を届けたいのです!
ジョージ・クライですか…はな先輩の愛で優しく包み込んであげてほしいですが…。
そうなのですね!はな先輩は優しい方なのです。次はきっと違う形で出会えるのです!
はい、わたしもそう思うのです!過去のプリキュアのみなさん…あのときの感謝がしたいですし。
必ずできるのです。はな先輩はただの女の子ではないのです!希望と奇跡の象徴なのです!
それはジョージ・クライにも言われたことではないでしょうか?

>>793
これは…ローラ先輩の年賀状なのですね!
素敵な姿なのです!やはりローラ先輩には青が似合うのです!
初詣…行きたいですが大勢人がいて大変なのです…。

>>800(まなつ先輩)
そうなのですね、リーダーも楽ではない…。
きっとはな先輩もひかる先輩も同じことを思ったはずなのです。
でも仲間たちが支えてくれている…そこもきっと共通しているのです!
キュアムーンライトのゆり先輩…すごく強いのですね!それは楽しみなのです!
もちろんなのです!どうぞみなさんご一緒にいらしてください!
まなつ先輩は、まさに名が体を表すといった人なのです!明るく輝く真夏の太陽!
パパイアは食べたことがないのですが、あおぞら市では一般的なのですか?
そうなのです!あきらめないで最後まで戦ったのです!
仲間もいてくれましたし…だからまなつ先輩も大丈夫なのです!
後輩…新しいプリキュアのことなのですね!きっとトロピカるのです!
まなつ先輩がきっとバトンタッチするのです!楽しみなのです!

>>802(アスミ先輩)
最初は何も知らなくても、覚えるのが早かったのですね。
それはもちろん、アスミ先輩がすごいからなのです!
そして最初から身につけていた上品さは変わらなかったのです!
やっぱりすごいのです!アスミ先輩!

ビョーゲンズのような相手がもう現れないことを祈るのです!
みなさんがまた戦わなければならないことになっては大変なので…。
プリキュアの結束は何よりも強いのですね!

やっぱりキュアアースは他の模範になれるのですね!
影響されたといいますか、感化されたといいますか…。
みんなを守る!とってもすごい心がけなのです!
それはきっと、他のみなさんにも受け継がれたのです!

823 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/01/03(Mon) 20:41
>>803(ルールー)
鍋を全部なのですか!さすがルールーなのです!
大丈夫なのです!きっとそう言うと思って全部用意してあるのです!
そうですね、でもお兄様はもうわたしを束縛はしないのです。
そしてルールーと一緒にいることもよいことだと思ってくれているのです!
ここは温かい人でいっぱいですか!やっぱりそうなのです!
それはよかったのです!これからも楽しくやっていきましょう!

健康な体を作るにはたくさん食べることですか…。
はい、カレーもシチューもあったかくてとてもおいしいのです。
スタードーナツとトロピカルメロンパン!ふたつともおいしいのです!
そしてはぐくみ市ではわたしたちの演奏!そうですね。名物にしていきましょう!
昨年は本当にあっと言う間だったのです。きっと楽しかったからなのです。
そうですね、今年もきっとあっと言う間なのです!幸せな一年にしましょう!
はい、今年もがんばるのです!新しいプリキュア…ルールーは何人だと思いますか?

>>807(さあや先輩)
そうだったのですか!たしかにわたしもそれまでは、自分がプリキュアになれるとは思わなかったのです!
HUGっと!プリキュアはずっと3人だったのです。わたしがキュアえみ〜るになっていた頃なのです。
そうなのです。わたしたちが初めて変身した時は、さあや先輩とほまれ先輩はいなかったのです。
はい!奇跡は起こるのです!また5人で何か力を合わせて何かを成し遂げませんか?
クライアス社の人たちも改心してくれたら、みんないい人なのです!あんなに戦ったのが嘘みたいで…。
そうなのですね、さあや先輩の予想は3人ですか…そしてピンクが主人公…どうなるでしょうか。

そうこう言っているうちに、新しい人が増えたみたいなのです!
わたしたちにとっては最高のお年玉なのです!
はい!きっとデリシャスパーティプリキュアからも来てくれるのです!

そうなのです…すごい大雪で北国は大変なのです…。でも必ず春が来ると信じて待っていましょう!
プリキュアになりたいと願う心ですか!奇跡を起こすために…。
最強のヤラネーダはクジラなのです!みんなを飲み込んで、そこから脱出することが先決なのです!
ちょっと寒いですが、またみなさんでショッピングにでも行きませんか?
体育…はい、跳び箱なども好きなのです!あとはこの時期ですからマラソンなどもあるのです。
産婦人科は赤ちゃんと女性の体のこと…さあや先輩もきっとすごいお医者さんになるのです!
わたしがもし妊娠したらよろしくお願いするのです!さあや「先生」!
はい!さあや先輩もお元気ならよかったのです!
もちろんお餅もおせち料理も食べたのです!とってもおいしかったのです!

>>812(のどか先輩)
プリキュアが集まるこのスレッドへようこそなのです!のどか先輩!
これでキャラハンは11人…とうとうサッカーチームまで作れる人数に…。
覚えてらっしゃいますか?わたしは愛崎えみる!ミラクルリープでお会いしているのです!
参加してくださるのならとってもうれしいのです!一緒にがんばりましょう!
のどか先輩は、もうお体のほうは大丈夫なのですか?

>>816
ここでも、初代は強し…!といったところでしょうか?
やはり最初の主題歌が一番歌われているのですね!
プリキュア5も強いのです!さすが2年やっただけのことはあるのです!

824 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/03(Mon) 22:44
ふわあ〜。みんなこんばんは!お正月も終わりだね!
わたし、ここにずっと憧れてたんだ!参加してみたいなあって…。
だから張り切っていくね!

>>813
うん、よろしくね!…って、すごく早いね…。
わたしがやってきてからたった5分で…。
もしかしてわたしが来るのわかってたとか?
がんばるね〜!

>>814
うん、そうみたいだね。キャラハンがすっごく多いのがここの特徴だね。
デリシャスパーティプリキュアはわたしも期待しているんだ!
もちろん、トロピカル〜ジュプリキュアも最後まで見守るけれど。
ここのみんなとお話するの、すっごく楽しみ!

>>815(ひかるちゃん)
えへへ!覚えていてくれてうれしいな!
うん!星奈ひかるちゃんだね!よろしくお願いします!
わたしは元気だよ〜!学校生活楽しんでるの!
ミラクルリープのときはどうもありがとうね!おかげでリフレインに勝てたよ!
わたしがスーパーグレースになれたのも、みんながいてくれたから!

どうもありがとう!わたしがんばる!
うん!ずっと見てたよ!アスミちゃん、ラテ、HUGっとプリキュア、
そしてトロピカル〜ジュプリキュアだね!わたしたちの仲間!
みんなよろしくね〜!
ひかるちゃんはお正月楽しかった?
わたしはちゆちゃんとひなたちゃんと一緒に初詣に行ったよ〜!

>>816
わあ〜。わたしたちのOPテーマが5位になってる!うれしいなあ〜。
そして先輩たちはもっとすごいね。1位はやっぱりふたりはプリキュアなんだ。
わたしも今度カラオケ行ったら歌ってみようかなあ〜。

>>817(アスミちゃん)
アスミちゃん〜!ここに来れば会えると思ってたよ〜!
うん、久しぶりだね〜!元気?

アスミちゃんを忘れるわけないよ〜。大事なお友達だもの〜。
お父さんとお母さんもアスミちゃんのこといつも言ってるよ。
たまには遊びに来てね〜!
うん、いろんなことがあったね!
不思議なものだよね!つらいこともあったのに今では全部素敵な思い出なんだから!

うん、またよろしくお願いします!
あっ、もちろん持ってきたよ〜。はい、すこやかまんじゅうい〜っぱい!

>>818
うん、歓迎してくれてどうもありがとう〜。
わたしもここの一員になれたんだね!
これから週に一回くらいのペースでくるよ!よろしくね!

>>823(えみるちゃん)
もっちろん覚えてるよ!キュアマシェリの愛崎えみるちゃん!
一番小さいからとっても印象に残ったんだよね〜。
これで11人なんだ!たしかにサッカーのチームが作れちゃうね〜。
体?うん、もちろんもう大丈夫だよ〜。もうダルイゼンもいないしね。
体育の授業もがんばってるんだよ。新学期が楽しみだなあ〜。
えみるちゃんはギター演奏できるんでしょ?かっこいい!

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 20:45
のどかはさんご、ローラとは初対面だね。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 21:49
よく「くるるんって妖精のくせに寝てるだけじゃん」とか言われてるけどそれは違う
彼女はトロピカる部のメンバーに癒しを与えているのだ
ほっぺを突かれたり抱っこされたり、あるいは寝姿を見せたりすることでプリキュア達は常に癒されるのだ
戦闘で疲れた時は貝がらクッキーを食べさせて魅惑のピンクボディに癒されよう
みんなもlet'sトロピカる

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 22:25
3月生まれはのどか&ラビリンが初。

828 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:24
みんな、あけましておめとう〜!さんごだよ!
今年もよろしくお願いします!
そしてまたキャラハンが増えたみたいだね!うれしいな!

>>773
どうもありがとう!可愛いだなんて…。
わたしにとっては最高の褒め言葉だね!いつもそれを目指してるから…。
でも慢心せず、これからもがんばっていくね!

>>776(ローラ)
たしかにね!ローラだったらすごくがんばりそう!
うん!優しい女の子になりたい!内面も磨かないとね!
そうだったね…ごめんね、また弱気になっちゃった。
うん、絶対に勝とうね!最終決戦!

明るいグランオーシャン…そうだね!ローラだったらそうしてくれそうだね!
人間と積極的に交流…それなら記憶を消したりなんてする必要ないもんね!
毎日楽しく過ごせるよきっと!

うん!今度こそ何かオーディションがあったら一緒に出ようね!
そうだね、わたしも真剣勝負だよ!たとえローラが相手でもね。
まあそうだね、ローラはとても美人だなあとは思うよ。
そうなんだ、わたしの「かわいい」でみんな喜んでくれる…とってもうれしい!
そうだね、ほんの一年前まで自分がプリキュアになるだなんて思わなかった。
今は使命感でいっぱい!そうだね、必ず最終決戦に勝とう!
そしてマーメイド物語を成功させようね!

>>784(ひかる先輩)
わたしが髪を下ろすのは他には寝るときくらいですからね。そうですよね。
はい、それもあります。オーディションに出るので気合を入れてみました。
わたしのメイクですか、そうですね。他の参加者さんに喜ばれましたね。
だからあのときそれに気づいたんです。自分のかわいいで他の人が喜んでくれる…。
そうですね、とっても楽しかったです。わたし生き生きしてるなあって自分でも思いました。
はい、みんなでトロピカってキラやばな卒業フェスティバルにします!
わたしが先輩になる…ですか。そうですね、学校でもプリキュアでも…。
今はまだあんまりよくイメージできないですが、後輩ができたらしっかりしたいですね。

そうなんですね、プリキュア・スターパンチはキュアスターに変身したときからですか。
はい…ヤラネーダはいつも暴れるだけではなくて、やる気パワーまで奪うからやっかいですね。
そしてやる気パワーの回収ができるのはラメールだけ…そうです、どこかで動きを止める必要があります。
そうですか、ミホッシースターズではリーダーは決まっていなかったんですね。いつものみなさん5人で!
はい、ローラにわたしたちのこと忘れてほしくはないので…。
ですよね…いくら女王様のおっしゃることでもそれは間違っていると思います。
なので、さっきもローラが言ってましたが、彼女になんとかしてもらうしかないですね!
へえ、ユニさんがキュアスターに化けたことがあったんですか?
猫耳と声は変わらなくてもすごいですね…さすがの変化能力です。
いろんな星でプリンセススターカラーペンを…宇宙を大冒険ですね!素敵です!
ふたご座のプリンセスが2人なので全員で13人…蛇遣い座のプリンセスはみなさんの最終決戦の相手ですね!
そしてそこに一緒にいるのがフワとプルンスさんですか。きっと元気にしていますよ!
また会える日が来るといいですね。もしくは向こうから会いに来ることはできるんでしょうか…?

829 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:25
>>787
うん!見たよスター☆トゥインクルプリキュアの映画!
ひかる先輩がすごくかっこよかった!ユーマはスタードロップっていうんだよね。
感動のお話だったね。やっぱりさよならってつらいけれど…また会えるよね!

>>788
うん、あけましておめでとう〜!今年もよろしくね!
今年はトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終回で、デリシャスパーティプリキュアにつなげる大事な年!
わたしたちもしっかりしなくちゃね!がんばろうねみんな!

>>790(はな先輩)
はな先輩はきっと、いままでだって褒められているのに気がつかなかっただけだと思います。
だけれど、自分に対し自分で低い評価を下してしまっていたんでしょうね。
そうですよ、これからいっぱい褒められることが増えます。
前髪ですか?はい、それだって個性的でとっても素敵です!
今はかわいい、大人になったら美人ですか。そうだったらうれしいですね〜。
オーディションに合格できて、さらに周りに自分のかわいいを与えられる…最高でした!
そうですね、おしゃれ関係に就職もいいいですね!よく考えます!
お母さんのお店に来てくれるんですね!きっと喜びます!待っていますね!
そうなんですか、はな先輩たちの最終決戦もやっぱり苦戦したんですね。
みんなに機能を与えることができた…とってもすごいことだって思います!
はい!わたしたちもあきらめません!最終回ではきっとまなつが次の主人公にバトンタッチしてくれますね!

>>792 >>794(ラテちゃん)
あけましておめでとうラテちゃん!今年もよろしくね!

年末が忙しかったみたいだね!王女様だから仕方ないよね。
そうみたいだね。ローラたち人魚は貝から生まれてくるんだね。
でもおへそがあるから胎生には違いないよね。
きっとそう、貝とへその緒がつながってたんだね。
テレビを直接見ることは少ない…ネット配信もあるしね今は。
わたし?そうだね…わたしもあまり見なくなってきたかも?
自分で動画を配信してテレビ局みたいなこと?Youtubeで?
わたしにはちょっとできなさそうかな…全然詳しくないし…。
でもYoutuberっていう人はそういうことしてるんだよね?
ラビリンちゃんは抱っこすると喜ぶんだね!耳を持ったら痛そうだからしないけれど。
アスミ先輩はラテちゃんより年下なんだね。14歳かあ…かなり開いてるね!
スーパーカブ…原付の名前かあ。わたしは…乗ってみたいとは思うけれど、事故がちょっとこわいかなあ…。

そんなにあるの?イラストを描いてもらうところって?
絵が上手な人が多いんだね。依頼を受けちゃうなんて素敵だね。
へえ、おしりたんていや銭天堂の文庫本には絵が描かれてるんだ!
「魔女見習いをさがして」ならこの間録画したよ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアもそういう映画になれたらいいけれど、ちょっと厳しそうかな…?
うん、痛くはしないから抱っこさせてね!
カトリーエイルの続編…そういうのが出たらうれしいんだね!

のどか先輩、どうやら来てくれたみたいだよ!
うん!わたしも元気でおしゃれでかわいくいるね!

>>793
あけましておめでとう!今年もよろしくね!
へえ…青い振り袖姿のローラ…かわいい!たしかにこんな感じだね。
あおぞら市を守る最終決戦…必ず勝つよ!見ていてね!

>>800(まなつ)
そうだよ、まなつはまなつだよ。そんな、いつだって支え合うのが親友じゃない!
そう、まなつがプリキュアになってからすべてが始まったんだよ!
うん、ここまで来たらわたしも負けない!みんなであおぞら市を救おう!
あすか先輩はまもなく卒業だね。何かさびしくなっちゃうね。
でもその分、新入生をたくさん勧誘しようね!にぎやかなトロピカる部にしよう!
そうなんだね、まなつのデリシャスパーティプリキュアの予想は3人…追加戦士も出て4人かあ。
どうなるだろうね?あっ、最終回で出会ったらわたしたちのこともよろしくね!
うん、後輩が出るのはとってもうれしい!わたしたちもしゃきっとしていないと…そうだね!
わたし?戦いが終わったら…何かまたみんなで遊びたいかも!それもトロピカってるでしょ?

830 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:26
>>802(アスミ先輩)
ナノビョーゲンが進化すると、地球をどんどん汚染していってしまうんですね…。
どんどん強くなっていくなんて、恐ろしい怪物だと思います。
手遅れにならないうちに倒せたんだと思いますが、対応が遅れてしまったりしたことはあったんですか?

やっぱりそうなんですね!すこやか市!居心地のいいところ…。
のどか先輩が健康的に過ごせる町としては最高でしょうか。
そこでヒーリングっどプリキュアのみなさんが出会えてみんなで戦った…。
それがとてもすごいことです!

やっぱりそうですか、通じない相手も中にはいる…。
はい、でも必ず勝てるんだって信じてわたしたちもがんばります!
このまま終わるわけにはいかない…本当そのとおりですよね!
覚悟を決めて必ず勝ちます!

>>803(ルールー先輩)
本当そうですよね!おふたりが出会ったこと、まさに運命!
デリシャスパーティプリキュアのキャラハンですか、来てくれたら12人以上になりますね!
はい、もちろん後輩ができるのはうれしいです!みんなプリキュア仲間です!
そうみたいですね。何年経っても人気のプリキュアってすごいですよ!
プレミアムがつくほどのメロンパン…ごちそうできるといいですが…。
はい、とってもおいしいんです!南国だなあっていう感じの味で!
いいんですか!それなら最終決戦に勝ったらぜひとも!みんなでお邪魔します!
いえいえ!本物のモデルだなんて…ルールー先輩もオーディションに出たらきっと合格しますよ!
そうなんです。わたしの「かわいい」でみんな喜んでくれる…とてもうれしいことだなあって。
へえ…過去のプリキュアチームもやっぱりみんな「トロピカって」いたんですね!
そして個性をもっていたんですか!いいなあ〜わたしたちもいつか会ってみたいです!
そのときの相手はルールー先輩のお父さん…ドクター・トラウムですか!
でも戦ったんですね。そして勝つことができたならよかったですが、やっぱり苦戦したんですか?
あはは…茶目っ気が抜けない…。でもそれだけ本当は悪い人ではないってことですよね!

>>807(さあや先輩)
でもみなさんで一生懸命お世話したはぐたんの正体が、まさかキュアトゥモローだったなんて…。
驚きですよね。たったひとりででもクライアス社と戦うなんてよほどすごいことです。
はい、まなつとローラがムードメーカーですね。実際とてもにぎやかですよ。
はな先輩がですか。やっぱりピンクのプリキュアは明るいんですね!ひかる先輩もそうですし!
はい、もうすぐ2年生になります。あすか先輩は卒業、みのりん先輩も受験生になりますね。
ハートキャッチプリキュアのみなさんと出会えたことは、とても勉強になりました。
先輩プリキュアのみなさんも、やっぱりいつもチームワークを発揮してきたんだなあって。
なるほど…そちらは真冬ですか。あおぞら市は長袖の服はいりますが、寒いことはありませんね。
そうですか、ジョージ・クライだけが残ったんですか。クライアス社の本社が浮かび上がったんですね。
あっ、そうですよね…。気負い過ぎもいけないんですね…はい、平常心でがんばります!
がんばった先に平和があるんですよね。最後まで応援、よろしくお願いします!

はじめまして!キュアグレースの花寺のどか先輩ですね!
わたしは涼村さんご!キュアコーラルに変身します!
はじめまして、どうぞよろしくお願いします!そして大歓迎です!これでキャラハンは11人ですね!
のどか先輩はたしか病弱だったんですよね?その原因はダルイゼンだったとか…大変だったんですね…。
ここではどうぞゆっくりしていってくださいね!のどか先輩は、何か夢とかありますか?
わたしは、お母さんのお店を一緒にやるか、おしゃれ関係の仕事に就きたいなあって思います。

831 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/01/04(Tue) 23:27
>>816
わあ、うれしいなあ!トロピカル〜ジュ!プリキュアもランクインしてる!
8位なんだね!長いプリキュア作品の歴史の中で、これだけ健闘できたのはすごいよね!
みんなもカラオケに行ったら、ぜひわたしたちの歌をよろしくね〜!

>>819(えみるちゃん)
なるほど、えみるちゃんもピンクが主人公だって予想するんだね!デリシャスパーティプリキュア!
うん、何人になるのかはまだわからないけれど、始まったらみんなで応援しようね。
わたしの変身シーン?おしゃれだなんてうれしいな!どうもありがとう!
うん、わたしのおしゃれで周りも喜んでくれるからね。それはとてもうれしいことだよ!
ルールー先輩はとっても美人で、えみるちゃんはとってもかわいいからね!
お人形さんみたいってはな先輩に言われるのもわかる気がするなあ。

そうだね、今はあおぞら市全体がピンチだね。うん!それを救えるのはわたしたちだけ!
アクアポッドは…壊れちゃったみたいだね…でもまだ他の方法があるよ!あきらめない!
やる気に満ちた世界を実現できればきっと、すべてが輝いて見えると思うなあ。
わたしにバイオリン?似合ってるかな?始めてみたりして…?
ハート模様で赤い色が好きなのかな?マシェリのカラーだもんね。
服は個性が一番出るよね!おしゃれするのって大好き!
マーメイド物語ではそうだね、わたしが衣装やお化粧係を務めると思うよ!期待していてね!

>>826
くるるんはね…そうなんだ、ただいてくれるだけでいいっていうか…。
とっても素敵な子なんだよ!癒やしをくれるよね。
だからくるるんも今後、ずっと一緒にいてくれたらいいなあ。

ビクトリー!

832 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/06(Thu) 18:25
はぁい♪あけましておめでとう!今年もよろしく〜!
新年早々の最終決戦!ぜ〜ったいに勝つわよっ!
みんな、わたしについてきなさい!

>>778(ひかる)
えっ!地球の映画を作った人が、実は宇宙人だったの?
アブラハム監督ねえ…よほど地球が好きだとか?すごいものね。
音楽会?へえ…つららをスプーンで叩いてきれいな音を出した…。
それはちょっと知らなかったわね。つららって見たことないから。
イルマにその音を聞かせたわけね。まどかさんがつららを叩いて…。
へえ…あなたたちもカッパードも一緒…ずいぶん言われちゃったわね…。
あなたたちもカッパードも、目標は一緒だったということで、
聖なる骨はそう簡単には渡せないってことなのね。う〜ん…。
でもえれなさんのおかげで解決できた…さすがね。前にも話に聞いたけれど、とてもしっかりしてるみたい。
きっとコミュニケーションのうまい人なのね。相手を理解しようとする、いい心がけだわ。
それでそのドギーたちの信用を得たわけね。ペンを渡してくれた…本当によかったわね!
ええ…わたしとまなつは過去に一度会っていたのよ。でもその記憶は消されていた…。
でも、また出会うことができた。今度こそは女王様の命令だろうがなんだろうが、
記憶は消すわけにはいかないわ。さんご、みのり、あすかとも素晴らしい思い出ができたんだし!
なるほど、ユニの変化能力は不完全なものだったのね。
そうよねえ…故郷がそんな状況なら、やっぱり救いたいって思うものね。
わたしも同じような立場だから、ある程度彼女の気持ちわかるかもしれないわ。
気負いが最初はあったのでしょうね。でもあなたたちの仲間になったのならよかったわ。

頭の中で思い描くイマジネーション…わたしにもあるのね。どんなものかしら…見つけてみたいわ。
ええ、この一ヶ月は最終決戦で大忙し!必ず勝つわね!見ていて!
ビョーゲンズねえ…だれも改心しない、本物の悪の組織だったのね。
地球を病気にされたら、わたしたち海の世界も無事では済まなそうね…。
歴代トップクラスの悪…そう言えるでしょうね。
たしかキングビョーゲンは、ビョーゲンズの幹部たちを飲み込んだのだったかしら?そしてネオキングビョーゲンになったのね。
あとまわしの魔女が今後進化するのはあまり考えたくないけれど、可能性はあるかもね。
ああ、シャロンの指輪?ええ、もちろん持ってるわ!彼女もまたわたしの大事な友達だもの。
そうよね、トロピカる部の5人で過ごした思い出、みんなでプリキュアやった思い出…。
みんなとても大切よ。失うなんて考えられない!必ずそんな掟は変えてみせるわ。
へえ、サンター星人の宇宙船に…。12月の24日ならもう寒いでしょうからね。
そんなときにダークネストがやってきた…えっ?でも偽者だったですって?ダークネストの鎧…。
ダークネストが最終決戦で使うものを?その鎧を着ると、ノットレイ一体でも強くなるのね…。
そしてあなたたちの最終決戦ではダークスネトと戦ったのね。どう?強かった?
ええ、わたしたちのところには最強のヤラネーダが現れたわ。そうね、本気で来たんでしょうね。
でも負けないわ!わたしたちならきっと勝てる!最終決戦を終えて、必ず次のプリキュアへバトンタッチするの!
あなたはデリシャスパーティプリキュアは何人だと思うかしら?わたしは5人かしらね。

>>787
星のうたに想いをこめて…スター☆トゥインクルプリキュアの劇場版ね。
1月3日に放送されたものはもちろん見たわ!すごいドレス姿になってたわね。ひかるたち。
そしてユーマとの別れのシーンは、さすがに感動しちゃったわよ…。

>>788
ええ、あけましておめでとう。今年もよろしくね。
まあ…実はそう言ってる暇すらないようだけれど…最終決戦中だからね…。
それに勝つまでは、わたしたちはお正月が来ない感じかも。

833 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/06(Thu) 18:26
>>790(はな)
そうね、わたしもキュアラメールになって戦えるようになった…。
でもそうでもなきゃ、アクアポッドを奪われていたりしたかもね。
やる気パワーカムバックに絶対必要なアイテムだから。でもそれが壊れちゃったのよ…。
ええ、マリンビートダイナミックは最後まで使う技ね。期待してて!
まあ…世の中には何もやる気がしないで、全てをあとまわしにしたいのもいるってことね…。
最終決戦に勝てば…そうね。女王様も考え直してくれるわよね。必ずそうしなきゃ。
そうよ、さっきも言ったけれどシャロンもわたしの大事な友達だわ!
へえ、最初が3人でえみるとルールーが加わって5人に…やっぱりプリキュアって5人がちょうどいいかしら。
そう、信じてなきゃ起こるものも起こらないわ。それが奇跡よ!
あなたたちの最終決戦はみんな改心してくれたんでしょ?わたしたちはどうなると思う?

>>792(ラテ)
ええ、あなたもあけましておめとう!今年もよろしくお願いね。
今年は寅年なのね。一緒にまたがんばっていきましょう!
ヒーリングガーデンも年中暖かいところなんでしょ?あおぞら市に似てるわね。

>>793
ええ、あけましておめでとう。ことしもよろしく頼むわ。
あら?これはわたしの青い晴れ着姿…なかなかいいじゃない。わたしに似合ってるわ。
初詣はまだ行けていないのよね。早く最終決戦を終わらせないとね。

>>800(まなつ)
そうよ、その気持ちがある限りわたしたちは負けないわ!
あったりまえよ。わたしの歌は誰もが聞き惚れるわ。トロピカってるわね。
まあね、一緒にいればもちろん嫌でも仲良くなるもの。
ええ、みんな最終決戦では大変だったみたいね。でもみんな力を合わせて乗り越えた…。
それならわたしたちもそうやっていこうじゃないの!忘れることなく!
オーディションは…またチャンスあるわよね。まなつも一緒に参加しない?
年賀状…ああやって宛先を書くのね。よくわかった気がするわ。
ええ、わたしはみんなから愛されているもの。当然でしょう?
みのりがお話を書いてわたしが主演のマーメイド物語…楽しみよね〜
あすかに送る卒業フェスティバルね!必ず実現させましょ!

>>804(ルールー)
う〜ん、そのドクター・トラウムがひょうきんな人なら、
今の段階ではあなたとは似てないかもね。だってあなたはすごく真面目な人だもの。
ええ、わたしは貝からね。そうね、他の人魚も生まれた貝がそう言えるかも。
ドクター・トラウムってそんなに変わってるのね…でもあなたには甘い…。
あら、別にいいじゃない。ルールーちゃんと呼ばれるのも親子のコミュニケーションだわ。
えみるとは運命的な出会いを…。わたしとまなつもそうなのかしら…。
ええ、グランオーシャンのことはこのローラちゃんにまっかせなさい!
いいのよ、プレミアムトロピカルメロンパン手に入ったら持ってくるわ。
そうよね、また春がきて夏がくるんだわ。楽しみよね!
ええ、あまり寒いのは慣れていないから…そっちは雪が降ったらしいわね。
まあ、無茶はしないつもりだけれど…最終決戦だから手は抜かないわ!

>>807(さあや)
もしマリンビートダイナミックが効かなかったら、それ以上の技を編みだすわ!
それくらいの気概がないとやってられないでしょ?最終決戦は。
最強のヤラネーダ…これもまだまだその入口に過ぎないんでしょうね。あくまでボスはあとまわしの魔女…。
ええ、最後まで応援よろしくね!必ず勝つから!

わたしがリーダーっていうのが、実は本当に一番いいんじゃないかしら。
プリキュアのリーダー、生徒たちのリーダー、グランオーシャンのリーダーね!
なんだか想像したら楽しくなっちゃったわ!わたしならできるわよね。
そう、ケーキっておいしいわよね。クリスマスと誕生日にしか食べられないごちそうだわ。
へえ、あなたもクリスマスプレゼントを…お母さんから万年筆?いいじゃない!
戦いが終わったら…そうね、マーメイド物語ね。わたしが主役だから…。
あなたのお母さんってたしか、ものすごい大女優なんでしょ?
そしてあなたもついこの間までそれをしていた…マーメイド物語に出たら自信ある?

834 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/01/06(Thu) 18:27
>>812(のどか)
あなたがうわさののどか?はじめましてね。わたしはローラ。
グランオーシャンの次期女王様よ。よろしくね!
話はちょっと聞いてるわ。ビョーゲンズに体を蝕まれて大変だったとか…。
ダルイゼンっていうんでしょう?そのことは今でも許せないんじゃないかしら?

>>814
11人ねえ…わたしが参加したときがこの間だったのに…。
そうね、デリシャスパーティプリキュアからも来てくれるとうれしいわね。
それだけじゃなく、いつでもどこでもプリキュア関係者なら大歓迎ね!

>>816
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアのOPが8位ね。
まずまずといったところかしら。あっそれとみんな。
わたしの歌う「なかよしのうた」もよろしくね〜!

>>817(アスミ)
あっ、そういえばそうなのよね。ラテよりあなたのほうが生きている時間が短いのよね。
それでもラテにいろいろなことを教えられるのは、やっぱりすごいと思うわよ。
覚えてきたことで役に立つこと…ええ、きっとあるでしょうね。
王女様で女王様になる身だから、教えることは礼節とかが中心かしら?

そうよね、あなたも古のプリキュアから生まれたのよね。
でもひとりじゃない…わたしもそうだったわ。
今ではプリキュア関係で仲間が多く出来てよかったわ!
あなたもそうなんじゃない?

>>820(えみる)
そうね…あのときくるるんも中にいたでしょうね。きっと驚いているわ。
わたしが女王になってよいグランオーシャンに…ええ、任せなさい!
そうね。あおぞら市は今頃に桜が咲くわね。あったかいわよ。
そしてまた暑くなる…それはそうね。夏になればそっちでも海で泳げるでしょう?
また大事な思い出を失わないように…そうね。決してそんなことのないようにするわよ!

楽しい時は速く過ぎる…それならわたしたち、去年は楽しかったのね。
とてもあっという間に間に過ぎてしまったもの。そして今、最終決戦…。
ここは長く感じるかもね。トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説ねえ…ええ、そうなるわ。
デリシャスパーティプリキュアにつなげるためにも、今をがんばらないとね。

そうね、あとまわしの魔女たちが本気だろうと、こっちはみんなのやる気がかかってるからね…。
スーパーグレースね。それでリフレインを倒せた…ちょうどのどかも来てくれたし、聞いてみようかしら。
プリキュアの戦う相手にも事情はあるでしょうけれどね。でも譲れないものがある…。
最終決戦に勝ったらなかよしのうたね!ええ、わかったわ!
もっちろんよ!ずっとここにいるわ!後輩とも話してみたいしね。
とても寒いのねそっちは。でも冬の次には必ず春が来ると信じなさい。
はぐくみ市にもみんなでお邪魔するわね!

>>826
くるるんはわたしの側近よ!大事な従者なんだから。
そして癒やし担当ねたしかに。見た目がとてもかわいいわ。
でもアクアポッドが壊されちゃって、あの子もどうしてるかしら…。

>>828(さんご)
へえ、磨くのは外見だけじゃなくって内面も…ね。
いい心がけじゃない。わたしもそうしたいところだわ。
弱気になってちゃ先輩プリキュアにも後輩にも笑われちゃうわよ!
絶対に勝てるんだって信じて戦い抜きましょ!

明るいグランオーシャンにして、みんなで楽しく暮らすのよ!
人間とはむしろ積極交流だわ!記憶を消すなんてなし!
それはわたしの目指すグランオーシャン!実現させるわよ!

今度オーディションがあったら…どう決めようかしら?
こればかりはさんごに手伝ってもらうわけにはいかないものね。
わたしが美人?当然じゃない!その上スタイルもいいでしょ?
ええ、あなたのかわいいはもっともっと通用するわ。
やっぱりね…去年って言ったら、あなたまだ小学生だもんね。
使命感…そういう言葉が出るのはいいことよ。必ず勝ちましょ!
マーメイド物語…成功のためにもね!

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/06(Thu) 20:10
ローラが宛先をちゃんと書けてオーディションに出られたら…どんな未来になってたかな
さんごとローラで優勝争いしてたのかな?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 00:00
宇佐美いちかさん(キュアホイップ)お誕生日おめでとうございます!!

837 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/07(Fri) 20:23
みんなこんばんは!いやあ、すっかりお正月ぼけだね…。
朝はベッドから出られないし、昼間はぼーっとしてるし、
こんなんで三学期大丈夫かなあ…?

>>792 >>795(ラテ)
あけましておめでとうラテ!今年もよろしくね!

ええーっ!?めちょっく!はぐたんのママがわたし!?
がんばって生んだ…そうだったの?これはなんていうことだろう…。
うん!い〜っぱいに愛情注いで育てるよ!
きっといい子になってくれる!

さんごちゃんがモデルになるより、誰かをかわいくしたい…うん、言ってたね。
スタイリストやメイクさん、コスメショップ…いろいろあるだろうけれど、
彼女はどんな道を選ぶんだろうね!
わたしもおしゃれしてもらっちゃっていいの?

お母さんたちがいなくなったら?そうだね…ずっと一日中泣いてると思うよ…。
はぐたんがいてくれるならまだ慰めにはなるかもしれないけれど、
家族を失うっていうのはこの世で一番つらいことのひとつじゃないかな…?

アスミさん、ラテのこと本当に愛しているもんね。すごいと思う。
生まれたときからラテのお世話をするって、本当にラテが好きじゃないとできないもんね。
テアティーヌ様?抱っこするにはちょっと大きくないかな〜?
それに大人だし抱っこされるのは恥ずかしいんじゃない?

めぢからが強いのは瞳が大きい、可愛い象徴?そうなの?
アスミさんは最初、「精霊少女」ってEDで紹介されていたんだよね。
中身は赤ちゃん…でもそれだけ純粋で汚れを知らない人だったんだね。
お化粧はのどかちゃんのお母さんのやすこさん?さんごちゃんもいいね。
ラテもいろいろ考えてるんだね!人に見られるのを意識してないと…、
うん!ほまれが来ればHUGっと!プリキュアが全員集合だよ!
歌姫ラテかあ…ローラちゃんにも負けない歌声なんてすごいなあ。
そんなにレパートリーがあるの?最近の曲も歌うんだね!
キュアエコーのあゆみちゃんもプリキュアの一員だよね!かっこいい!
うん!ビブリーはたしかプリキュアアラモード、満さんと薫さんはスプラッシュスターだよね!
えっ?ことりもプリキュアに…?まっさかあ!それはないよきっと〜。
春野はるかちゃんはプリンセスを目指してるんだよね!うん、ローラちゃんと仲良くなれそう!
ブンビーさんも来てくれたらますます楽しくなっちゃうね!
映画楽しかったよね!シャロンは最後切なかった…。

うん、みゅーちゃんアメおいしいよ!
わあ、わたしにプレゼント!?香水?うれしい!ありがとう〜!
でもちょっとませてないかな?中学生が香水つけても大丈夫かな…?

>>793
わあ、ローラちゃんの青い振り袖姿だね!かわいい!
今年はやっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアもクライマックスだからね!
気合入ってるのがよくわかるかな。がんばってね!

>>801(まなつちゃん)
うふふ、そうだよね!わたしもまなつちゃんも元気のプリキュアだ!
まあたしかにピンクがプリキュアのリーダーってことは多いけれど、
別にそれは気にしなくていいんじゃないかな?初代だって黒と白なんだし。
あっ、よく知ってるねマザーハートスライル!かわいい?どうもありがとう!
外が寒くても、心はあったかく…かあ。そうだよね。わたしは元気のプリキュアだから特に!
あすかさんかあ…そうだね。今では過去のこともすっかり吹っ切れたみたいだね。志望校合格したんでしょ?
大変だよね〜!本当、あおぞら市中の人たちが倒れちゃって、やる気を失ってる…。
うん!でも負けないでね!わたしも本当に応援してるよ!フレフレみんな!
そう!プリキュアはいつも最終決戦を乗り越えてきたよ!もちろんわたしたちも!
ハリーに会ってみたいんだね。いつのことになるかなあ…うん、ハムスターの姿もかわいいよ!
まなつちゃんとローラちゃんが小さい頃にすでに会っていたなんてね!もうこれは運命だよね!
そうだね、次のプリキュアにバトンタッチできるそのときまで…精一杯戦い抜いてね!
信じてるんだ。人間も人魚も一緒に仲良くなれる世界を…みんなもそうでしょ?

838 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/07(Fri) 20:25
>>805(ルールー)
朝ごはんはしっかり食べたいよね!朝忙しくて準備が面倒かもしれないけれど…。
うちの朝食はどうかな?家族みんなでテーブルに座って食べているよね!
うんうん、ルールーがたくさん食べなかったら病気じゃないかってみんな驚くよ!
そうだなあ…和解があったとしても、あとまわしの魔女そのものとはできないと思うかなあ。
チョンギーレたちは改心しそうだけれどね。あっ、やっぱりルールーもピンクが主人公だと思う?
まなつちゃんは虹色…次のピンクはキュア何になるのかな…?
夏になるとプリキュアがパワーアップかあ。となるとまた追加戦士?楽しみだね!
そうだね、トロピカル〜ジュ!プリキュアも明るい作品だけれど、次もそうなるといいよね。
またわたしたちが映画に出れるのなら、さすが先輩って後輩に思ってもらえるようにしたいね!
お餅がとっても好きなんだね!まだまだいっぱいあるよ!たくさん食べてね〜!

>>809(さあや)
うん!誰かを応援して…わたしの声がその人に届いて、元気になってもらうこと!
それがわたしの元気でもあるんだ!そうだね。HUGっと!プリキュアもまだまだイケてるよ!
奨学金制度かあ…あれからちょっと調べてみたんだけれど、世の中お医者さんが不足してるから、
優秀な医学部の学生さんはそういう学費が全部免除っていうのもあるみたいだね!
うん…わたしも朝起きるのがつらかったり…って、それは単に寒いからなんだけど。えへへ!
ありがとう!それならわたしも保証する!さあやはすごいお医者さんになれるよ!
わたしの「イケてる」が世の中でどこまで通じるかはわからないけれど、がんばるんだ!
新年の抱負?そうだなあ…。ずばり、「希望」かなあ〜?なんでも前向きに考えたい!さあやは?
へえ、参加して2年になるんだね。スター☆トゥインクルプリキュアが終わってすぐに?
活動歴が長いほうだと思うよ!ということは、ひかるちゃんはもっと古いんだよね?

わあ!ようこそプリキュアのスレッドへ!
わたしは野乃はな!のどかちゃんと同じくピンクのプリキュア、キュアエールだよ!
ミラクルリープで会った時はごめんね…いきなり出会い頭にぶつかっちゃって…!
参加してくれるのならすっごくうれしい〜!よろしくね!
お正月も終わったけれど、のどかちゃんは何か今年の抱負とかある?

>>814
11人…でも何かまだまだ増える予感がするかも!
デリシャスパーティプリキュアからも来てほしいけれど、
やっぱりプリキュア総合だから、そこからなら誰でもいいわけだね!

>>816
プリキュアの歌もカラオケで歌えるのは知っていたけれど、
こんなに人気ランキングもあるんだね!さすがプリキュア!
1位も納得だよね。HUGっと!プリキュアももっとがんばりたい!

>>817(アスミさん)
のどかちゃんが来てくれたから、そのへんいろいろ聞いてみたいけれど、
やっぱりつらいことだから、そっとしといてあげるのが優しさかな。
ただ、のどかちゃんは自分の力でダルイゼンを克服したって見方もできるよね!

アスミさんだってキュアアースとしてがんばったんだもの!
しかもすっごく大人っぽくて美しい女性!かっこいい!
あくまで誰かを支えるのが向いてる…そういう淑やかなとこもすごいよ!

839 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/01/07(Fri) 20:26
>>822(えみる)
そう考えるとプリキュアっていつもすごいよね。最終回のたびに伝説ができてる!
うん!今度はトロピカル〜ジュ!プリキュアの番だね!応援しようね!
ドクター・トラウムは改心してくれたら、すっかりいい人になっちゃって…。
ルールーにも肉親の愛情が必要?そうだね…わたしのお母さんが彼女の母親代わりかも!
うん、おじいちゃんもおばあちゃんも和菓子職人だったんだ。
ふたりで生み出したのが希望饅頭。とってもおいしい…。
えみるも体が丈夫ならよかったよ!でもそうだね…この冬は寒いよね…昨日も雪が降ったしね。
うん、ひとつひとつがんばっていって…大輪の花を咲かせよう!
そうだね、ピンクの子が主役だってなんとなく思うんだ。
小学生プリキュア、えみるもやっぱり出てほしいよね。多分中学生だと思うけど。
わたしの応援でみんなを勇気づけられたらいいな!さっきも言ったけれど、それがわたしの幸せでもあるの!
えみるは音楽を通して?それはもう出来ているって思うよ!ルールーと組んでギター弾いているところが特に!
ジョージ・クライと別な形で出会える、か…そうだね。そうしたいね。
わたしが希望と季節の象徴?うん、ジョージ・クライにもそんなことを言われたよ。
やっぱりわたし、なんだかんだでただ者じゃない…?

>>826
過去のプリキュアにもいろいろ、かわいい妖精がいたけれど…。
やっぱりくるるんのかわいさは別格だね!癒されるよ〜。
あの子を見てるとなんともいえないほんわかした気分になるね!

>>829(さんごちゃん)
ええ〜っ!?わたし、褒められているのに気が付かなかっただけ!?
本当かなあ〜。自分はこの程度だって、自分で決めちゃってたのはあるかもだけど…。
それなら期待しちゃおっかなあ!どうもありがとう!
前髪は今度はちゃんと美容室で切ってもらうね!そうすればもっとイケてるわたしになれるよね!
うんうん、さんごちゃんはきっとすっごい美人になるよ!お母さんみたいにね。
オーディションに合格してすごく自信になったみたいだね!いいことだよ。
うん、HUGっと!プリキュアのみんなでね。多分ほまれが一番好きそうなお店だし。
やっぱりどのプリキュアを見ても、「楽な最終決戦はない」ってことだろうね。
でも必ず乗り越えられるよ!信じてね!そしていい最終回を!

>>833(ローラちゃん)
キュアラメールになる前までに、アクアポッドを奪われたり壊されたりしてたら大変だったね…。
そしてそれが壊れちゃったんだね。何か代わりの方法はないかなあ…。
ローラちゃんにしかできないことだもんね。スペアとかはないの?あのアクアポッド。
マリンビートダイナミックで最後までいけるといいね!海の力を最大限に!
そっか…まったくやる気がない…それがあとまわしの魔女なんだね。
最終決戦に勝てたらグランオーシャンの女王様に、ローラちゃんがいきなりなれちゃうとか?
やっぱりそうなんだ、シャロンもローラちゃんの大事なお友達だもんね!永遠の友情だね。
そうなの。最初3人だったんだけれど、4人になるかと思ったところで5人に増えたんだよ!
信じていれば、奇跡は起きるんだね!どうもありがとう!
あとまわしの魔女たちのこと?そうだなあ〜。チョンギーレたちは改心してくれるかも?
でもあとまわしの魔女そのものは無理だと思ってるんだけれどどうかなあ…?

>>836
宇佐美いちかちゃんのお誕生日が今日なんだね!
それはおめでとうございます!とってもかわいいプリキュアだね!
1月生まれといえば他にも…?うふふ、さて誰のことでしょうか?

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/07(Fri) 23:31
EDの「どんな出会いにも全部 ちゃんと理由があるんだ
タイミング革命にしちゃおう 今日が輝くから」って歌詞ぐっとくるな

841 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/08(Sat) 21:43
みんな、こんばんは!
あのヤラネーダから脱出する方法を考えてたんけれど…。
あ〜っ!!ど〜しよおぉ〜!わっかんないよぉ〜!!

>>806(ルールー先輩)
親友!いい言葉ですよね!
わたしですか?う〜ん…特に言われたことはないですが、
でも友達はどんどん作りたいなあって思ってます!多いと楽しいですよね!
はい!ローラもさんごもみのりん先輩もあすか先輩もくるるんもそうです!
みんなでプリキュアやれば戦いも辛くはないです!
最終決戦に勝ったら、プレミアムトロピカルメロンパン持ってきますね!
そして卒業フェスティバルも必ず成功させます!マーメイド物語!
ありがとうございます!先輩たちがそう言ってくれるから、できるって思うんです!
はい、かっこいいですよねツインラブロックビートって!
わたしたちもあきらめずに戦います!どんなピンチでも!
ルールー先輩たちの最終決戦は…そうですか、やっぱりすごく苦戦…。
へえ、精神的支柱…えっ?はな先輩のようにわたしがですか?
う〜ん…そうなれてたらいいんですが…でも今回、わたしがまっさきにピンチになりましたね…。
このままじゃいけないって思います…。早くみんなと合流したいです…。
ルールー先輩はアンドロイドとのことですが、もう人間と何も変わらないですよね。
特に味覚が鋭いんでしょうか?食べ物をおいしそうに食べてますよね。

>>810(さあや先輩)
その人にしかできないこと、わたしにもある…はい、がんばります!
やっぱり一年中一緒にプリキュアをやれば、とても親密になれますよね!
わたしがいなかったら…ですか。そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアはなかったかも…。
クジラのヤラネーダは、今までで最強のヤラネーダです。でも勝ちますね!
あすか先輩、フェニックス学院に合格しました。多分ですが、またテニスも始めるんだと思います。
えっ?さあや先輩のほどの人でもオーディションに落ちたりしたんですか?意外ですね…。
はい、ローラとの思い出はずっと持っていたいです。もちろんさんごたちとも。
楽しいことはみんなでやるともっと楽しく…はい、そう思います!
デリシャスパーティプリキュアにバトンタッチするときは、ちゃんとしていたいですね!
ヤラネーダから脱出する方法…あっ!その手がありましたか!
それなら出れるかもしれませんね!どうもありがとうございます!
やっぱり知恵のプリキュアなんですね!いつも戦いの中でピンチを救ってきたんですか?

ようこそのどか先輩!わたしです!夏海まなつ!
ヒーリングっどプリキュアの最終回でお会いしましたね!
あのときはわたしが一人ではしゃいじゃってご迷惑おかけしました…。
ここでもよろしくお願いします!
今、わたしたちも最終決戦です!バトンを受け継いで一年…。
先輩もここまでのわたしたちの戦い、見ていてくれましたか?
必ず勝ちますね!そしてわたしたちも伝説になります!

>>814
これでキャラハンが11人…すごいよね。なかなかこんなスレッドないよきっと!
デリシャスパーティプリキュアからも来てくれるといいね!
まだ明かされていないけれど…どんな子たちなんだろう?

>>816
これはすごいね!プリキュアの歌がいっぱい!
そんな中、わたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュアが8位なのがすごい!
胸を張っていいよねこれは!わたしも気分がいいよ!

842 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/08(Sat) 21:45
>>817(アスミ先輩)
自分の意志で、病弱だった原因のダルイゼン克服したんですね。
それは本当によく乗り越えられたなあって思いますね。
のどか先輩って、実はとっても意志の強い人なんでしょうか?

ラテもいろいろあった中で大変だったと思いますが…。
それでもアスミ先輩が一緒だったことも大きいんでしょうね。
きっとラテだって一人だったらここまで来れなかったと思います。

>>822(えみるちゃん)
はな先輩もひかる先輩も、それでもリーダーがんばったもんね!
わたしだけこんなところであきらめちゃったら話にならないよね!
よ〜しっ!がんばるぞ〜っ!!えみるちゃんも見ていてね!
プリキュア強さランキングっていうの、えみるちゃんは見たことある?
その中でキュアムーンライトはぶっちぎりの1位なんだよ!すごいよね!
うん!それじゃあわたしたちも春休みになったらはぐくみ市に行くね!
真夏の太陽かあ…今そっちは大変な気候みたいだから特にそう思うかな。
パパイア?そうだね、一般的な感じかな。日本も広いよね!
あきらめないで最後まで戦ったんだね!仲間がいてくれたから…かあ。
うん!後輩ができるのはとってもうれしい!彼女たちのためにもトロピカりたいな!
そう!わたしがバトンタッチの役目をするよ!楽しみだなあ〜。

>>826
くるるんはかわいい子だよ!みんな言ってるけれど、いてくれるだけでいいんだよね。
癒しをくれるって、本当に大事なことだって思うから!
この最終決戦の中でも、くるるんの姿が見れたらいいなあって思うんだけれどね。

>>829(さんご)
いつだって支え合うのが親友かあ…うん、ありがとう!
さっきも同じようなことを話したんだけれど、わたしがプリキュアになってからすべてが…。
うん…ありがとう!あおぞら市を救う…わたしたちも大きなことを成し遂げるんだね!
あすか先輩は卒業しちゃうけれど、またいつでも会えるよ!
そしてトロピカる部をまた新入生でいっぱいにするんだ!
うん、当たるかどうかわかんないけれどね。ピンク、青、黄色の3人かな。
そうだね!わたしたちは5人でプリキュアやってたんだよって言っておくね!
そんなかわいい後輩たちだから、しっかりしていないといけないよね。
うん、それもトロピカってる!春休みになったら他の町へ行ってみよう!
はぐくみ市、すこやか市…みんなの住む町に!

>>833(ローラ)
うん、わたしもそう聞くと負ける気がしないかも。
ローラの歌は…たしかに自慢するだけのことはあるよね!トロピカってるよ!
そうだね、みんな本当に仲良くなって、チームワークもよくなったね!
最終決戦では先輩たちも大変だったみたいだけれど、やっぱりみんなの力で乗り越えたみたいだし。
オーディションにわたしも?う〜ん、わたしはあんまり自信ないけれど…。
ローラと一緒だったらできるかもしれないね。うん!一緒に出よう!
郵便物には宛先を忘れずにね!もう覚えたでしょ?
うん、ローラはみんなから愛されているよ。人気があるよね。
マーメイド物語は本当に楽しみだね!ローラ主演だよきっと!
まずは最終決戦に勝たないと!思い切りがんばろう!
そういえば、ローラは最終決戦が終わったらグランオーシャンへ帰っちゃうの…?
記憶は消されるのは嫌だけれど…。

843 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/01/08(Sat) 21:46
>>836
へえ、プリキュアアラモードのいちか先輩…。
みんなで洋菓子屋さんをしているんだよね?素敵だな〜。
いちかさん、お誕生日おめでとうございます!

>>837(はな先輩)
そうですね!はな先輩とわたしは元気のプリキュアです!
あっ、言われてみればたしかに…。初代はブラックとホワイトが主人公なんですよね。
マザーハートスタイルは何かヴェールのようなものをかぶるんですよね!衣装も素敵です!
はい、心はいつだってあったかくいたいですね!それが一番大事です!
そうなんですよ〜!あすか先輩、志望校のフェニックス学院に合格したんです!
はい!すごいですよね。きっと一生懸命勉強したんだろうなあって思います。
あおぞら市は…はい、今大変ですよね。だからこの最終決戦はあおぞら市を守る戦いです!
はい、ハリーさんにも会ってみたいですね。ハムスターにもなれるなんてかわいい!
わたしとローラの出会いですか?はい!運命かもしれませんね!だから大事にしたい親友です!
次のプリキュアにバトンタッチするとき、はな先輩はどんなお気持ちでしたか?ひかる先輩にですよね?
はい!みんな一緒に仲良くなれる世界…それを実現させます!

>>840
EDの歌詞だね!それはわたしたちにもよく当てはまるんだよね〜。
トロピカる部のみんなはもちろん、そのほか大勢の人たち…。
全部大事にしたいご縁だね!大切にしていきたいね。

844 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/01/08(Sat) 22:28
ふわあ〜。みんなこんばんは〜!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも大詰めだね〜。
デリシャスパーティプリキュアも楽しみだなあ〜。

>>825
うん!そうなんだよね〜。さんごちゃんもローラちゃんも初対面!
いいことだよね〜。こうしてプリキュアの仲間が増えていくのって!
ちゃんと挨拶しておかないといけないね〜!

>>827
そうみたいだね〜。わたしの誕生日は3月9日だよ〜。
プリキュアの中に、今までいなかったんだね〜。意外だなあ…。
ちなみにラビリンは3月3日生まれだよ〜。
ちょうどひな祭りのときだね〜。

>>830(さんごちゃん)
はじめまして〜!あなたがトロピカル〜ジュ!プリキュアのさんごちゃんだね〜!
と〜ってもおしゃれでかわいい子…話に聞いていたとおりだね〜。
うん、よろしくね〜。そうなんだ、わたしは病弱だったの〜。
ダルイゼンっていうビョーゲンズの幹部が、わたしの体を蝕んでいたんだよ〜。
どうもありがとう〜。うん、ここではゆっくりしつつ、みんなを応援するね〜。
将来の夢かあ〜。わたしは医療関係の人たちにすっごくお世話になったから、
看護師さんとかお医者さんになりたいかもしれないなあ〜。
それにしてものどか「先輩」かあ〜。わたしにも後輩ができたんだね〜。うれしいな!
さんごちゃんのお母さんは、おしゃれグッズのお店をしてるんだね〜!
わたしたちも今度、行ってもいいかなあ〜?

>>834(ローラちゃん)
あなたもはじめましてだね〜。人魚の女の子、ローラちゃん〜!
グランオーシャンの次期女王様?ということはグランオーシャンでいちばん偉くなるんだね〜!
うん…そうなの〜。わたしの体を蝕んでいたのはビョーゲンズのダルイゼンだよ〜。
そうだね…許せないかもしれないね…わたしの子供時代を奪った存在だから…。
でもそんなダルイゼンもビョーゲンズももういないから、生きてるって感じ〜!
ローラちゃんもそう感じるときあるかなあ〜?これが生きがいだって思うこと!

>>836
宇佐美いちかさんのお誕生日?
へえ、1月7日だったんだね〜。それはおめでとうございます〜!
もしかして、プリキュアではいちばんの早生まれなのかなあ?

>>838(はなちゃん)
はなちゃ〜ん!えへへ!わたしもきちゃったよ〜!
もちろん覚えてるよ〜!ひかるちゃんと一緒に3人でピンクのプリキュアだね〜!
そしてそれはミラクルリープで揃い踏みしたんだよね〜!
ううん、ぶつかったことは気にしないで〜。わたしも焦ってたし…。
今年の抱負?そうだなあ〜。「勉強も運動もがんばる」かなあ?
勉強はともかく、運動はちょっと苦手なんだけれどね…。
でもちゆちゃんとアスミちゃんと一緒に体を動かして、けっこうできるようになったよ!
はなちゃんは何か得意科目とかあるかな〜?

>>840
そういえばそういう歌詞があったね〜。いいものだよね〜。
袖振り合うも多生の縁、だったかな?人生は縁にあふれてるね。
みんなプリキュアやってるけれど、わたしも知り合えてとってもうれしい〜!
だからまた春映画で、プリキュアが共闘するのを見てみたいなあ〜。

>>841(まなつちゃん)
うん!久しぶりまなつちゃん〜。元気みたいだね!
ううん、いつも活発なのがまなつちゃんらしいんだよ〜。
こちらこそよろしくね〜!そっか、今最終決戦の中だもんね…。
もちろん見ていたよ〜。わたしたちの最初の後輩だもの〜。
みんな、本当によくここまで来たよね!そしてあと一歩!
必ず勝ってね〜!みんな伝説になるんだよ!
まなつちゃんは最終決戦が終わったら何がしたいかなあ〜?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 00:05
来海えりかさん(キュアマリン)お誕生日おめでとうございます!

846 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/01/09(Sun) 00:31
>>806(ルールーさん)
はい、確かにそう思っております。
そしてその思いは時がたっても決して変わることのない…。
それはとても素晴らしいことなのかもしれませんね。

はい、この3人とはずっとやってきましたから…。
もちろん、プリキュアとしてだけではなくとても仲の良い親友として。
そして同じくその思いが消えることはこれからもないでしょう。

>>811(さあやさん)
ありがとうございます。
これも類まれなる素質みたいなものでしょうか?
そしてラテにもまたあるようですし…。

そうですね…とても良い心がけです。
そういった方が1人でも多くなればいいことだと思います。
やはり1人の力でなせることではないですからね…。

確かに会うことはできますからね…。
そしてわたくしもまた会いたいと思うときはあります。
その想いがお互いを引き寄せるような気がします。

>>814
11人…ずいぶん多くなりましたね。
わたくしが最初に来た時からしてもかなり増えた気がします。

そして時期が来れば新たな方もきっと来るでしょう。
それだけ可能性を秘めているといっても過言ではないと思います。
楽しみですね…ぜひ会ってみたいものです。

>>822(えみるさん)
確かにすぐ物事は覚えられましたね…。
それもまたわたくしのうちに秘めた何かかもしれません。
とはいえ強く意識しているわけではありませんけど。

そしてやはり平和が一番ですからね…。
それこそ戦う機会がないに越したことはないでしょうけど、
いつまた敵が現れるかわからないのもまた事実のような気がします。

そうですね…それがわたくしの最たる役目です。
ですけれど逆にわたくしが守られる時もあるような気がします。
もちろん、そのおかげなのかもしれませんけどね…強くあるのは。

>>824(のどか)
はい、もちろん元気にしていましたよ。
そうですね…いろいろありましたけど大切な思い出ですからね。
そしてご家族の方もお元気そうで何よりです。また会いに行きますね。

そしてこれは…ありがとうございます。
やはりわたくしにとっては一番好きなものですからね…。
やはりこれがなければという感じかもしれません。

>>826
ある意味トロピカる部のマスコットではないでしょうか…。

十分存在感は発揮していると思います。
結構この手の立場の方がオチをかっさらっていくことも多い気がしますし。
例えばうやむやになってしまった話に実はかかわっていたみたいな。

>>827
それは少し意外でしたね…。

1年は基本365日あるとなると
やはりどこに当てはまるかというのは難しいでしょうし。
それこそ逆に空いてしまう時期も在ると思います。

続きは後日改めてお返事させていただきますね。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 06:25
デリシャスパーティプリキュアは2022年2月6日放送開始!!
ということは1月30日がトロピカル〜ジュ!プリキュアの最終回だね。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 07:40
以下はデリシャスパーティプリキュアの3人。

・和実ゆい:お米のエナジー妖精コメコメに力を分けてもらい、キュアプレシャスに変身。定食屋さんの1人っ子。運動神経抜群で力持ちだけど、すぐにお腹が減り、「デリシャスマイル〜!」「はらペコった〜!」とよく言う。

・芙羽ここね:パンのエナジー妖精パムパムに力を分けてもらい、キュアスパイシーに変身。メークや可愛いものが大好き。周りからは【高嶺の花】と一目置かれる存在。

・華満らん:めんのエナジー妖精メンメンに力を分けてもらい、キュアヤムヤムに変身。食べ物への好奇心が旺盛で、テンションが上がると個性的な表現でお喋りが止まらない。【キュアスタ】でごはんについて密かに投稿している。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 08:55
・コメコメ:お米のエナジー妖精。白キツネ姿の女の子。ヒーリングっどプリキュアでいうラビリン。ゆいに力をわけて変身する時は、【おむすびフォーム】になる。「〜コメ」と喋る。

・パムパム:パンのエナジー妖精。犬姿の女の子。ヒーリングっどプリキュアでいうペギタン(性別は違うけど)。おしゃまで褒められると図に乗る。ここねに力を分けて変身する時は、【サンドイッチフォーム】になる。「〜パム」と喋る。

・メンメン:麺のエナジー妖精。ドラゴン姿の男の子。ヒーリングっどプリキュアでいうニャトラン。おっとりのんびり。優しい子。らんに力をわけて変身する時は、【どんぶりフォーム】になる。「〜メン」と喋る。 

850 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/01/09(Sun) 09:49
デリシャスパーティプリキュアも
番宣と公式サイトがでましたね。
ブンドル団ってどうなるのでしょう
ゆいたちも可愛いですね。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 09:55
ローズマリー:クッキングダムからレシピボンを探しにきた【レシピボン捜索隊隊長】
       美意識が高く美容に詳しい。 涙もろく情に厚い。
       口癖は「◯◯盛り〜!」

852 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/09(Sun) 10:26
おはようございます、みなさん。
最強のヤラネーダを倒せましたが、バトラーがチョンギーレたちをも裏切るとは…。
そして事態はあおぞら市だけではなく、世界規模のものになってしまいましたね…。

>>811(さあや)
ありがとうございます。わたしたちの演奏を褒めていただけるのは最高にうれしいですね。
ビート…ですか。そうでしょうね。心の音…鼓動です。
母親になれる日がやってくる…それまでに立派な大人になっておかなければなりませんね。
あなたたちが母親になるころには、きっとハリーたちにも会えることでしょう。
はい、子供にはたくさんの愛情が必要ですね。仲のよい親子になりましょう。
そうですか、ハリーには感謝しているのですね。わたしもそうです。
ええ、ドクター・トラウムによって造られましたが、わたしも今は自分の意志があります。
そうなのですよね…お餅を食べて亡くなってしまう方のニュース、わたしも見ました。ゆっくり食べないといけません。
ほまれですか。もとより運動神経がいいのでしょうね。わたしたちの中では一番でしょう。
ええ、お正月も明けて…今年も良い年にしたいものですね。デリシャスパーティプリキュアも判明したことですし。
さあやはどんなことを、新しいプリキュアに望みますか?

>>812(のどかさん)
あなたはのどかさん…参加してくださるのですね。どうぞよろしくお願いします。
わたしはルールー・アムール。映画ミラクルリープでお会いしていますが…覚えてらっしゃいますか?
ええ、ここではひかるさんをはじめたくさんの方々がいますね。
のどかさんがお元気そうで何よりです。一緒にがんばりましょう。
そういえばのどかさんたちの住むすこやか市には、名物すこやかまんじゅうがあるのですよね?
どのような味がするのでしょうか…?

>>814
キャラハンが11人…ずいぶん増えましたね。
わたしがついこの間参加したと思ったら、またそこからのどかさんが来てくれました。
たしかにこの先、デリシャスパーティプリキュアからも期待していいでしょうか。
当然過去のプリキュアでもいいですね。

>>816
これを見ると、本当にプリキュアの歴史を感じますよね。
10年以上前の作品でも、未だに歌われているのですね。
そして1位はやはり初代プリキュア…さすがだと思います。
今後もずっと続いていく物語です。どんどん増えてほしいですね。

>>823(えみる)
はい…ありがとうございます。鍋は大好きなものですから…。
お兄様も理解をしてくさってよかったですね。正人さんとおっしゃいましたか。
わたしとの友人関係も認めてくださった…それはうれしいですね。
はい!温かい人々が10人もいらっしゃいますね。とてもいいことです。
ええ、楽しくやっていきましょう。11人いるのなら、楽しいことも11倍です!

そうです、たくさん食べて栄養をとることですね。
カレーもシチューもいいですね。野菜が入っていますから。
スタードーナツとトロピカルメロンパン、食べさせていただきましたがどちらもすごくいいものです…。
ふたりでならきっとできますよね。はぐくみ市といえばツインラブ、と言われるほどになりたいです。
昨年が楽しくてあっという間だったのですね。わたしもきっとそうだったに違いありません。
新しいプリキュア、どうやら公開されたようですよ?3人…ピンク、青、黄色ですね。
後は夏に追加戦士が出てくるかどうかですね。えみるはどう思いますか?

853 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/09(Sun) 10:27
>>826
くるるん…あの子が無事だったようで何よりです。
しばらくはまなつさんたちが帰ってくるまで待機でしょうか。
たしかに、見ているだけで癒やされます。かわいいですよね。
くるるんもまた、立派なトロピカル〜ジュ!プリキュアの一員ですよ。

>>830(さんごさん)
プリキュアになれたのも運命ならば、わたしたちが出会えたこと自体もそうなのでしょうか…。
はい、デリシャスパーティプリキュアからもキャラハンが来てくれるとよいですね。
そうですか、やはり後輩ができるのはうれしいと…。プリキュア仲間はいいものですね。
何年経っても人気のプリキュアは、きっと作品ごとにそれぞれあることでしょう。
どの作品も愛されている…それがプリキュアシリーズでしょうから。
プレミアムトロピカルメロンパン…抽選で1名だけに当たるものなのですね。
南国の味…ですか。ぜひ食してみたいものです。
ええ、いらしてください。全てが終わって、あなたたちが世界を救ったならば…。
わたしがオーディションですか…出てみたいとは思いますね。多分えみると一緒に。
さんごさんのかわいいをみなさんが喜んでくれる…。本当にいいことだと思います。
そうです。過去のプリキュアたち、みんな輝いて…トロピカっていましたよ。
わたしたちもまた会いたいと思っています。プリキュア25周年くらいになれば、その機会があるかもしれません。
はい…あのときのドクター・トラウムはクライアス社の一員でしたからね。苦戦しましたよ。
でも歴代プリキュアが力を貸してくれたので勝てたのです。
あの人は…まあ、そうとも言えるでしょうか。悪い人ではないようです。
さんごさんも今回、お母様がやる気を奪われてしまいましたね…どう思いますか?

>>833(ローラさん)
そうですか…父に似なくてよかったのかそうでないのか…。
わたしが真面目ですか?そう思っていただけるのはうれしいですね。
ローラさんたち人魚は貝から生まれた…それも素敵ですね。
そうですか?ルールーちゃんと呼ばれるのは少し恥ずかしいのですが…。
もちろんそう思います。ローラさんとまなつさんは幼い頃にすでに出会っていたのですから。
グランオーシャン…そういえば今回、また女王様に会いに行かれましたね。
そしてまた新たなことが…女王様もプリキュアになろうとしていたとは…。
そうです。こちらはとても寒く、雪も降りました。
最終決戦…世界の危機になってしまいましたね。どうかがんばってください!

>>836
宇佐美いちかさん、キュアホイップの方ですか…。
わたしはプリキュアアラモードには申し訳ないことにあまり詳しくはないのですが、
メンバーのみなさんでスイーツのお店をなさっていたのでしたね。
いちかさん、お誕生日おめでとうございます。

>>838(はな)
朝が忙しい上に、最近はとても寒いですからね…。
でも朝食を外すわけにはいきませんね。もちろん、野乃家の食事はとてもおいしいです。
わたしがあまり食べなかったら…ですか。少し恥ずかしいのですが、どうもありがとうございます。
今回、チョンギーレたちをバトラーが裏切る形になりましたね。救えれば改心してくれるでしょうか…?
はい、デリシャスパーティプリキュアが予告で出てきましたね。主人公はピンクのようです。
追加戦士は出るかどうかわからないですが、期待して待っていましょう。
雰囲気からして明るいプリキュアのようです。楽しみですね。
また映画に出れるのなら…ですか。そのころにはわたしたちも威厳のある存在になっていたいですね。
ええ、お餅は大好きですよ。どうもありがとうございます。
ただ…あまりに食べすぎて太ってしまわないかどうかが心配ですね…。
あの…はなから見ていかがですか?わたし、太っていませんか?

>>840
EDの歌詞のことですか、あの歌を聞く機会もあとわずか…。
そうですね、どんな出会いにも意味があります。
わたしたちHUGっと!プリキュアだけなく、ここに集った仲間たち…。
すべてが大事なことですから。ずっとこのままでいたいですね。

854 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/01/09(Sun) 10:28
>>841(まなつさん)
そうですね、まなつさんにもわたしにもいい友人がいっぱいです。
そうなると本当に楽しいですよね。これからも増やしていってください。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの仲間ですね。やはりともに戦った間柄ですからね。
戦いも辛くない…みなさんの最終決戦、勝利を祈っています。
プレミアムトロピカルメロンパンをですか?ありがとうございます!お待ちしていますね。
マーメイド物語もきっと成功することでしょう。みなさんのチームワークならば…。
ツインラブロックビートがかっこいい…ですか。どうもありがとうございます。
はい、どんなときもあきらめてはなりません。そうすればきっと勝てます。
いいえ、まなつさんがいるから、みなさんはまとまっているのですよ?
今回もまなつさんの復活を待っていたようですしね。
そうですね、アンドロイドではありますが、ほぼ人間のようなものです。
味覚は鋭いほうだと思います。食べ物をおいしく食べられる…このあたりは父に感謝ですね。
まなつさんの一番お好きな食べ物は、やはりトロピカルメロンパンでしょうか?

>>845
来海えりかさん…キュアマリンのお誕生日ですか。
昨年のトロピカル〜ジュ!プリキュアでも登場しましたね。
とても元気な方のようです。海のように広い心…。
えりかさん、お誕生日おめでとうございます。

>>846(アスミさん)
時が経っても変わることのないものですか。つまり永遠…。
そういったことを大事な存在と共有できるのはよいですね。
はい、素晴らしいことですよ。いつもがんばっている…。
だからこそ、今後も大切なのでしょうね。

そうですか、のどかさんがここに参加されたことはやはりうれしいですか?
プリキュアの仲間というのも本当によいものですね。
アスミさんの場合、他にヒーリングアニマルたちともつながりが深いですしね。

>>847-851
今回、デリシャスパーティプリキュアもついに判明しましたね。
和実ゆいさん…キュアプレシャスが主人公ですか。そしてキュアスパイシーにキュアヤムヤム…。
さらには妖精枠もですね。これは楽しみになってきました。
ブンドル団というものが今度の敵組織なのですか?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 10:35
ブンドル団はジェントルーだけしか判明してない。
他にも幹部が居そうだけど

856 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/09(Sun) 12:11
みんな、こんにちは!一難去ってまた一難な展開に…。
バトラーが怪しいと言っていたことは本当だったね。
けれどあとまわしの魔女、あの人にも何か大事なことがあるのかな…?

わあ、あなたは花寺のどかちゃん!
参加してくれるの?どうもありがとう!歓迎するよ〜!
わたしは薬師寺さあや。HUGっとプリキュアのキュアアンジュだよ!
映画ミラクルリープで少しだけ会ったけれど覚えているかな?
のどかちゃんも病弱だった過去を乗り越えて、元気になったみたいでよかった!
ラテとアスミさんもここにいるよ!一緒に活動していこうね!
今のどかちゃんは、どんな時が「生きてるって感じ」かな?

>>814
キャラハンが11人…!かなりすごいよね!
わたし、ここまで大きなスレッドは見たことないかな…。
これからもどんどん増えたら楽しいよね!
プリキュア関係者のみなさん、お待ちしてます!

>>816
プリキュアの歌もカラオケで歌えるんだよね!
それのランキング…わたしたちは入ってないのが少し残念かな…?
でもみんな名曲揃いだね!ヒーリングっどプリキュアが5位は大健闘かも!
そして1位は誰もが納得の初代プリキュア!最高だよね!

>>823(えみるちゃん)
そうだよね!わたしも5人になってびっくりだったし!
キュアえみ〜る、かっこよかったね!はぐくみ市のヒーローみたいで!
うん…あのときはごめんね。ふたりの初変身、見てみたかったなあ…。
また奇跡を?どんなものを起こそうか?やっぱり明るい未来かな?
そうだね!クライアス社の人たちも改心してくれたらいい人になったね!
あっ、新しいプリキュア情報が公開されたみたいだよ!キュアプレシャスだって!

うんっ!のどかちゃんのことだね!
そうだね〜。最高のお年玉!まだまだ増えてくれるといいよね!
もちろん、デリシャスパーティプリキュアの3人もね!

うん、はぐくみ市にも雪が降ったね!全国的に大荒れの天気…。
でも春は必ずやってくるんだね。うん!信じて待っていよう!
最強のヤラネーダ、やっと倒せたね!よくできたなあって思うよ。
みんなでお出かけ?いいね!うん、それならわたしもお気に入りのコートを着ていこうかな?
へえ、マラソンかあ…寒い中走るのも気持ちいいものなのかな?
そんな、さあや先生だなんて…でもありがとう!必ずそう呼ばれるようになるね!
お餅いっぱいわたしも食べたよ!えみるちゃんも?

>>826
くるるんが無事だったみたいでよかったよね!
アクアポッドが壊されたとき、どうなっちゃったんだろうって思ったけれど…。
そうだね、あの子の持っている癒しの力はとっても素敵だよね!
見つめていると何か抱きしめたくなっちゃう!

857 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/09(Sun) 12:12
>>830(さんごちゃん)
うん、最初はキュアトゥモローも仲間と一緒に戦っていたらしいんだけれどね、
クライアス社に倒されちゃったのかな?最後は一人になってしまったみたい。
でも彼女はあきらめなかった…未来を…。だからハリーはそこに惹かれたんだろうね。
トロピカる部はさんごちゃんたちが2年生になったら、もっと大きなものになるかも!
部室も収まりきらないくらいになったらどうしようとか思ったりしない?
そうだね、ハートキャッチプリキュアのみんなもチームワークで戦ったね。
勉強になった…それならきっとさんごちゃんたちも負けないよね!
うん、こっちは真冬だね。う〜ん、あおぞら市がうらやましいけど…また大変なことになったね…。
バトラーによって世界までピンチに…。もしかして、バトラーこそが最終決戦の相手なのかな?
うん…平常心も忘れずにね!もちろん最後まで見守っているから!

>>833(ローラちゃん)
最強のヤラネーダも、マリンビートダイナミックで倒せたね!
うん!ローラちゃんのように強気な姿勢も大事だよね。がんばって!
でもまさか、バトラーがチョンギーレをヤラネーダにするだなんて…。
本当、あの人が黒幕だってこと…ローラちゃんもやっぱりびっくりした?

ローラちゃんがリーダーかあ。そうかもそれないね。
いろいろなリーダーがいるけれど、グランオーシャンの女王が一番似合っているね!
もちろんできるって思うよ!チームワークの大切さをよく知ってるもの。
ケーキはそうだね。あまり食べられる機会は多くないからごちそうだね!
そう!万年筆をもらったの。わたしも大事にしてるんだ!
マーメイド物語…成功するといいね!ローラちゃんは舞台とかに興味ある?
うん、そうだよ。わたしの母は女優をしているね。
わたしが出たら?そうだなあ…まずは台本をよく読んでからだね。
そして役作りをして…精一杯演じることが大事かな!

>>836
プリキュアアラモードの宇佐美いちかさん…。
1月7日生まれなんだね。年が明けてすぐお誕生日…。
キュアホイップに変身するんだ。はななら知ってるかな?
お誕生日、おめでとうございます!

>>838(はな)
元気を分けてあげられるっていうのは、もしかしたら一番すごいことかもしれない…。
だってそれは、希望を与えられるっていうことだからね。はなのすごいところはそこだよね。
うん!HUGっと!プリキュアもまだまだがんばらないとね!
そうなの。すっごくお金がかかるから、奨学金に頼らないといけないんだよね…。
でも優秀な人には学費免除とかもたしかにあるよ!やっぱり医師不足は深刻なんだね。
あはは…でもはなが本当に体調が悪いときだってあるよね。わたしもだけれど。
わたしがすごいお医者さんに?どうもありがとう!
はなの「イケてる」はみんなの「イケてる」だと思うよ!
へえ、新年の抱負は「希望」なんだ。それはすごいね!ならわたしは「努力」かな!
うん、今月末で2年になるよ。長いかな?これからもがんばらないとね。
もちろんそうだよ。わたしが参加する前からスレ主だからね!2年以上…2年半くらいかも?

858 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/01/09(Sun) 12:13
>>840
みんなで出会えたこと、本当に感謝したいね!
もう、誰一人欠けても嫌だなあ。それくらいにここが大事!
もちろん名無しさんもそうだね。出会いって素敵だよ〜。
輝く未来を抱きしめて!もっともっとよくしていこう!

>>841(まなつちゃん)
まなつちゃんもはなと同じで、誰かに希望を与えられる人。
そして仲間に恵まれている人だって思うよ。うん、まなつちゃんも立派なリーダー!
クジラのヤラネーダから脱出するときのまなつちゃんすごかったね!
変身もしていないのに、自力で口をこじあけちゃった!
あすかさん、またテニスやってほしいね。すっごくうまいもんね!
うん、そうなの。わたしもオーディションには何度も落ちたよ。
あのころはちょっとスランプでね…プリキュアとの両立がなかなかできなかったんだ。
ローラちゃんとの思い出…それはきっとなんとかなるよ!信じてるね!
楽しいこと、まだ待ってるよね!卒業フェスティバル!
デリシャスパーティプリキュアの3人がわかったね!あの子にまなつちゃんがバトンを渡すんだ!
わたしはたしかに知恵のプリキュアだけれど、ピンチを救ってくれたのはむしろエール…はなかも?
いつも戦いになるとあきらめずに戦うからね!そこでも彼女から希望をもらっていたの!

>>845
そして1月9日がえりかさんのお誕生日…。
キュアマリンだね。去年の秋映画にも出てきたね!
久しぶりに見れてよかったっていう人も多いんじゃないかな?
えりかさん、お誕生日おめでとうございます!

>>846(アスミさん)
もちろんですよ!アスミさんの金髪は美しいです!
そうですね、類まれなる素質と言えるでしょうね。生まれ持ったものですから。
ラテも毛並みがいいですよね!とってもかわいいです!
やっぱりブラッシングしてあげているんですか?

地球をみなさんががんばって守ってくれましたからね。
そこにはわたしたちも大きな感謝をしています。
つらい戦いだったでしょうけれど、本当にありがとうございます。
ヒーリングっどプリキュアのみなさんが成し遂げたことは、
もしかしたらプリキュアの中でも一番重要なことだったかもしれません。

のどかちゃんが参加してくれて、また人数が増えましたね。
やっぱりみなさん、離れているようで心はひとつですね!
ちゆちゃんやひなたちゃんもやってきたらにぎやかになりそうです!

>>847-851 >>855
ゆいちゃん、ここねちゃん、らんちゃん…お米、パン、めんのプリキュアだね!
そして妖精たちがコメコメ、パムパム、メンメン…ヒーリングっどプリキュアみたいなものかな?
さらには敵組織がブンドル団のジェントルーっていうの?
とにかく、2月の第一日曜日に放送開始だね!楽しみ!

>>851(ルールー)
音楽をテーマにしたプリキュアって、たしかスイートプリキュアだよね?
その響さんや奏さんに出会えたら、ルールーとえみるちゃんも気が合うかも?
鼓動…そうだね、立派なものだよね!みんな熱いハートを感じるよ!
うん!ルールーはどんな子がいいと思う?男の子?それとも女の子かな?
ハリーに出会える頃には、わたしたちもしっかりした大人になっていないとね!
うん!仲のいい親子になって、あったかい家庭にしたいね!
ハリーがいなかったら、HUGっと!プリキュア自体誕生してないからね。大感謝だよ〜。
きっとドクター・トラウムも思ってるよ!愛しい娘が自立してくれてよかったって!
お餅はそうだね…おいしいけれど危険もあるよね。
うん、ほまれはとっても運動神経がいいよ。スケート以外でもね。
今年もお互いいい年になるよ!新しいプリキュアに望むこと?そうだなあ…。
やっぱり、日曜の朝から元気になれることかな!明るく楽しく!だね!
やっぱりルールーみたいに、追加戦士はいると思うかな?

それじゃ、今週もがんばっていこうね〜!
今週は鏡開き、小寒という行事があるね!三学期も始まるし!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 14:45
デリシャスパーティプリキュアのキャッチコピーは「ごはんは笑顔 みんなあつまれ!いただきます!!」

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/09(Sun) 23:20
まさかバトラーが裏切るとはねね

861 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/01/10(Mon) 16:59
思わぬ展開が相次ぎましたね…。

敵の真なる目的が明かされた一方で
まさかの瓦解という事態に発展してしまいました。
果たしてどうなってしまうのでしょうか?

>>830(さんごさん)
そうですね…実際何度かあるものです。
わたくしが登場する以前ですが敵が分かれて出てきたために
対処が遅れて結果強くなってしまったことがあります。

一応のどかのご両親からお聞きしたことはあるんですけど
やはりそれがあって選んだみたいですよ…それだけいい場所でしょう。
そこからさまざまな人たちとの出会いを通じて現在に至ります。

確かにそのような状況は何度もありました。
ですが強い気持ちがあったことで乗り切ることができました。
もちろん、それは決してわたくし1人のものではないのですけど…。

>>834(ローラさん)
そうですね…確かにそうなります。
ですがわたくしも様々な観点から知識を吸収してきました。
やはりいずれ国を背負って立つ身である以上礼節も必須でしょうね。

確かにそうなりますね…。
そしてわたくしもまた仲間に恵まれたといえるでしょう。
そうでなければ今のわたくしは存在していなかったと思います。

>>836>>845
お2方とも、おめでとうございます。

いちかさんはスイーツに情熱をかける方で
えりかさんもとても行動力のある方のようですね。
こういった方が誰かの心を突き動かす、そんな気がします。

>>838(はなさん)
そうですね…それもまた優しさでしょうか。
たとえ近しい方でも触れられたくはないこともあると思います。
それこそ自分にしかできない、そんなこともあるでしょう。

ありがとうございます。
わたくしはあくまでそういう性分なものですから…。
それに仲間としてもとても心強いと思います。

>>840
こういったところにも名言はあるものですね…。

とても良い曲が多いものですけど
やはり聞けば聞くほどその良さが伝わるものです。
それこそ歌詞に影響された方もいるのではないでしょうか。

>>842(まなつさん)
そうですね…きっとそれはあると思います。
わたくしはあくまで見守ったり時に助言しただけですから。
それこそその時はわたくしにもはっきりとは明かさなかったですし。

それも確かにあるような気がします。
意識していたかはともかくお互いに支えあっていたのでしょう。
そうでなければ今のわたくしたちは存在していません。

>>847-848>>851>>855>>859
新しいプリキュアにまつわる情報ですね…。
タイトル通りやはり「食」がテーマになるのでしょうか。
いわば絶対欠かせない基本中の基本、とても大切なことですよね。

今はまだ判明しているのは一部のようですけれども
始まってから後々明らかになっていくのではないでしょうか?

>>860
まさかの展開ですね…。

虎視眈々と様子見していたような気はしましたけど
ここへきて事を起こすとは誰一人として思わなかったでしょう。
そうなるとまず止めなくてはいけないような気がします。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/10(Mon) 17:05
2022年2月5日(土)プリキュア公式YouTubeチャンネルに、キュアプレシャス、キュアスパイシー、キュアヤムヤムが登場!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)