掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

250 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/20(Sun) 19:25
>>237
米粉パンっていうのを調べてみたんだけれど、粘りけのあるパンらしいね。
炒飯はよく食べるかも。やっぱりラーメンと並んで、一番身近な中華だね!
フージャオピンは惣菜パンみたいな感じかな?初めて聞いたなあ〜。
エナジー妖精…これからも増えるかな?

>>238(ちゆちゃん)
うん!来週ようやくキュアスパイシー誕生だね!
パムパム、なかなか活発な子だね。コメコメより少し大きいみたい。
プリキュアはみんなのために戦ってこそだもんね。
そんなときこそ、やっぱり輝いているんだろうね。
本気で悩んだんだ…でもちゆちゃんの笑顔はとっても素敵だよ!
ひなたちゃんのダジャレかあ…そのとき意識してみたらどうかな?
我慢しないで、思い切り笑っていいんだって…。
そうだね〜!ここねちゃんのお家見た?すっごい大豪邸だよね〜。
努力することが好き…すごいなあ。わたしも一日一日を大事にするよ!
うん!そうなの。母の影響で子役のときから演技してたよ!
ちゆちゃんは、お芝居とかには興味ある?

>>242(アスミさん)
いつの間にこんなことも…ですか。成長って早いですよね〜。
1つの親心…やっぱり自分といつも一緒にいるものですもんね!
ラビリンたちも戦いをキュアグレースたちと経験する中で、
一緒に強くなっていったんでしょうね。
そうして顔つきも凛々しくなっていったのではないでしょうか?

やっぱりお別れすることになっても、また会えると信じることは大事なんですね。
その気持ちがなければ奇跡も起こらないでしょうし。
アスミさんものどかちゃんたちとまた会えるんだということで、
ラテと一緒にヒーリングガーデンにいることになったんですよね!

次回の4話でキュアスパイシーが仲間になるみたいです!
そして順調に行けば5話でキュアヤムヤムも誕生でしょうか?
楽しみですよね〜。みんなで力を合わせて戦ってこそプリキュアです!

>>243(ルールー)
30周年っていうとまだ先のようにも聞こえるけれど、
やっぱりすぐ来ちゃうんだろうね…時の流れは早いから…。
ルールーもがんばったもんね。人間と同じように泣いたり笑ったり…。
やっぱりお父さんだって思っているんだね!うん、お互い家族を大事にしよう!
えっ!す、好きな人?う〜ん…わたしは今は特に…かなあ?ルールーはモテるよね!
そうだね!ローラちゃんたちはみんなで再会できて記憶も戻ったよ!よかった!
ジェントルーは今回ちょっとそのことを責められていたみたいだね…。
失敗続きっていうことになるけれど…どこかで本気を出すのかも…。
別な幹部、3人めだね!どんな相手だろうね?プリキュアも早く3人揃うところを見てみたいけれど。
うん、まだまだこれから!3人そろってからが本番だね!

>>247
ゆいちゃんは本当になんでもおいしそうに食べるもんね!
8月31日だから野菜の日…お誕生日にふさわしいね。
今回はカレーを食べていたから、わたしも今夜はカレーだったんだよ!
いつもの「超激辛デッド・オア・アライブカレー」だね!みんなも食べる?

今週もがんばろうね〜!
冬の終わりが見えてきたかな…?もうすぐ春だね。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 20:15
ルールーがドクタートラウムのために海苔を入れたカレー作ってた回があったような

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 20:20
コメコメの本名:コネクトル・モチモチット・フックララ・グリコーゲン・コメックス二世
パムパム 〃 :パートナル・フワフワン・コーバシィヌ・イースト・パムサンド

メンメンにも本名あるんだろうね、且つ長いんだろう。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 09:37
気のせいかもしれないけど、似てるんだよなぁ…
ここねちゃんとララルンの顔つきって

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 10:40
ジェントルーが「カレー買って買えるか」と言って撤収したけどお金持ってるのかな?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 12:45
コメコメが赤ちゃんの姿に化けた。

256 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/21(Mon) 17:52
新たなエナジー妖精が登場しましたね…。
そして「あの人」との出会いも果たしているみたいですし。
この出来事が大きく変えていくような気がします。

その一方でコメコメもよく頑張ったといえるでしょう。
そしてやはりエナジー妖精の中でも特別な存在なのでしょうか?

>>220(ひかるさん)
あの場面はまさに本音が出ていたでしょう…。
そういう気持ちがあったからこそ、強く印象に残るのだと思います。
演技ではなく本当の気持ちをぶつけていたことがよくわかります。

あれは正直複雑でしたね…。
まさか後回しにしすぎて永遠に解決できなくなるとは。
これはやはり思うところがあったのでしょうか。

そうですね…なんだかあっという間です。
華々しくデビューを飾ったと思いきやすべてを解決するとは。
こうしてまた次の後輩へと受け継がれていくんですね。

確かに今はまだ1人ですしこれからでしょう。
そしてプリキュアにも何かしらテーマが存在するものですよね…。
それもまた個性の1つといえるのではないでしょうか。

>>225(ラテ)
さっそく活躍したみたいですね…。
そしてこれから先につながることは間違いないでしょう。
人形ですか…確かに見逃せないものといえますね。

はい、わたくしはいつだって健康そのものです。
お茶もある意味そのための秘訣といえるのかもしれませんね…。
そして睡眠を適度にとることも。いたって基本ですよね。

>>229(まなつさん)
はい、それは思いましたね…。
特にそれを思ったのはまったくかなわないない相手が出てきたときです。
あの時ばかりはわたくしでさえも1度は心が折れたほどですから。

あれは確かに相当な強敵でしたね。
わたくしたちだけでも相当な苦戦を強いられたほどです。
それこそ様々な方の「想い」がなくてはならなかったでしょう。

>>231
こちらも少なくとも1度は姿を見ていましたからね…。

それもかなり印象に残る形でしょうし、
「この人、あの時の…。」くらいにはなるのではないでしょうか。
いずれにしても直接会うことになるのは時間の問題ですね。

>>233(のどか)
そうですね…わたくしは大人の姿をしていますけど
中身の方はラテのこと以外は全くないといった状態でしたからね…。
お箸の使い方さえも分からなかったのは困惑したでしょう?

いえいえ、まったく気にしてはおりませんから…。
あの頃はわたくし1人でも取るに足らない相手ばかりでしたし。
むしろわたくしが皆さんを守らなければと思っていたほどですから。

ありがとうございます。
気に入っている以上特に飽きることはありませんけど
いろいろなものがあった方が喜ばれるかもしれませんね。

>>237
確かに様々な料理があると聞きますからね…。
一見それぞれ単体で成立しているように見えていても
組み合わせることによって新たなものができるものでしょう。

…それにもしかしたら連携技か何かであるかもしれません。

>>238(ちゆ)
そうですね…確かにそんな気がします。
かつては地球のことを省みなかった時代があったと聞きますし、
あのような考えを持つのも無理はないかものしれません。

確かにわたくしはそうでしたね…。
そしていずれは誰か新たな方が現れる可能性はありそうです。
どこかで大きく物語が動き出すのに重要な要素ですし。

257 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/21(Mon) 17:53
>>243(ルールーさん)
はい、確かにそんな気がしました。
おかげでとても親近感がわいたような感じでしたから。
何というか、そういうことってあったりしません?

それはとてもよくわかる気がします。
やはり仲間あってのプリキュアというイメージがありますから…。
果たしてこれから先どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

>>247
きっとそれだけ好きだということなのでしょうね…。

料理してからでも食べられない方もいるかもしれませんけど
好き嫌いがないというのはとても良いことだといえる気がします。
やっぱりおいしそうに食べる人って絵になりませんか?

>>250(さあやさん)
何となくそれはわかる気がします。
それこそわたくしが留守にしてもラテのことを任せられますし。
わたくしも負けていられない、そう思うときもあります。

はい、そう思っての決断です。
それぞれの道や過ごし方があるでしょうしその時は来ます。
ですが決して切っても切れない、そんな気がしました。

そうですね…次に来るみたいですね。
さらにその次でようやく全員揃う形になるのでしょうか。
今回は1人で戦う期間が例年より長く感じましたし。

>>252
正式な名前が別にあるということなのですね…。
それだと長いので普段使っている呼び名があるみたいな。
今回は表示されるのでまだわかりやすいですけれども。

わたくしはそのまま「アスミ」なのでわかりやすいですけれども。

>>253
一応2人目という共通点はあるみたいですけど…。

2人目ってどちらかというとクール系が多い印象じゃありません?
落ち着いているというか賢い、理知的な方が多い気がします。
なのでそれで重なって見えたのではないでしょうか?

>>254
いったいどうしているのでしょうね…。

組織としての顔以外もあるということなのでしょうか?
何かしらの形で一般人としての生活術もあるのかもしれません。
それこそ怪盗らしく変装してお店に行くとか。

>>255
特別な力を持っていることによるものみたいですね…。

それにOP映像でもありましたけれども、
きっよこれから先どんどん大きくなっていくのでしょうね。
そのうち言葉を話せるようになるとかもありそうですし。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 18:40
【デリシャスパーティ プリキュア】より、主題歌シングルのジャケット画像が公開された。また各種特典にも、描き下ろしのジャケットイラストが使用される予定だ。

259 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/21(Mon) 19:34
こんばんはなのです!
コメコメ、ゆい先輩のためおつかいがんばっていたのです!
にんじん…カレーには欠かせないのです。偉いのですコメコメ!

>>196 >>226(ラテ王女)
はい!ギターの弾き語りはストリートでもできますし、
大きな会場を借りてすることもできるのです!
雨が降ってしまったのですか!それはアンラッキーだったのです!
お客さんが見てくれるからこそやりがいがあることなので…。

事務所の二人と残った数人のお客さん…。
そうまでして見てくれるのは、本当のファンなのです!
わたしたちも大事にしなくてはいけない存在なのです!
場所ですか…悲しいことになる…はい!予想外のことがあっても演奏するのです!ファンのためにも!

ルールーはスタイルがよいのです。たしかに素敵なのです。
成長したわたしですか。きれいで格好いいお姉さんに…はい、がんばるのです!
ギターは毎日弾いているのです!もっとうまくなりたいのです!
オリィ研究所ですか?ロボットでお客さんに対応するお仕事を!
ロボットがお仕事をするのですね!VOICELOIDでおしゃべりもしますか。
ご当地ヒーローはその方が演出しているのですか?
魔女見習いを探しては、出てくるキャラがみんなかわいいのです!
4Tってすごい容量なのです!調べてみたのですが、たしかにあるみたいなのです。
レコーダーにUSBでつなげばそっちに録画できるのですね。
デメリットとしてはHDDに録画したものは、そのレコーダーでしか見ることができないそうですが…。
くるるんやラビリンも人間態にですか!もちろんラテ様もかわいいのです。
コメコメも今回人間態になったのです!かわいい女の子なのです!

わたしはやっぱりロックみたいな歌が好きなのです!
プリキュアの曲では、HUGっと!プリキュアのOPと、
ヒーリングっどプリキュアのミラクルっとLINK RINGが好きなのです!

そうなのですね、ごはんを食べておやつもいただいて、
アスミ先輩と一緒にベッドで寝てよくなりましたか!
ヒーリングガーデンはよい環境ですからね!
あっ!それいいのです!ひなまつりと入学祝いのコンサート!やりたいのです!
はい!しっかり食べるのです!
ルールーと一緒に寝て元気いっぱいに!
あっ、わざわざごはんを用意してくれたのですか?ありがとうございますなのです!
はい!免許をとったら遠くにも行けるのです!そのときが楽しみなのです!

>>197
プリキュアのチョコレートなのですね!わたしも食べてみたいのです!
ホワイトチョコレートというのがなかなか渋いのです。
最近はホワイトデーもお返しはチョコが多いらしいので、その時にぴったりなのです!

>>201(さんご先輩)
はい!もちろんなのです!春は待ち遠しいのです!
あと10日足らずで3月になるので、そうすればきっと春がやってくるのです。
きっとまた出番があるのです!わたしたちもそうだったのです。
今度出るとしたらきっとプリキュアの映画なのです。楽しみではないでしょうか?
そうなのですね、さんご先輩のおしゃれでみんなが喜ぶ…さすがなのです!
はい、わたしはルールーとギターを弾いている時が一番なのです!

やっぱり後輩ができたことがうれしいのですね!
赤いプリキュア…あすか先輩がそうだったのです。
ここね先輩、この前出てきたのです!ゆい先輩とも話したのです!
次回変身みたいなのです!いよいよという感じなのです!

>>203-204 >>209
ゆい先輩が8月31日生まれ…たしかに野菜と読めるのです。
そしてらん先輩が7月11日ですか。残るはここね先輩…。
どの日が誕生日でも、とってもおめでたいのです!

260 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/21(Mon) 19:36
>>208(ローラ先輩)
はい!みんなずっと友達なのです!
ここに来ればいつでも仲間に会える…それをわたしも忘れないのです。
春まであと少しなのです!今は冬の最後の抵抗と言った感じなのです。
あおぞら市はあったかくても、暑すぎることはないのですね!
はい、こちらでは夏は暑いものと決まっているのです!でも楽しみなのです!

ローラ先輩が持っている可能性も、かなり大きいと思うのです。
そこに努力が加わったら…ものすごい人になりそうなのです!
もちろんなのです!女王様であることは今更疑いようがないのです!
そのとおりなのです。夢を叶えた…素敵なのです!

バトラー、すっかりしぼんでしまったのです…反省ですか…。
わたしたちですか?変身するとわたしは、ルールーと一緒に攻撃することが多いのです。
一緒にギターで技を放ったりもするのです。もちろんキュアエールたちとも協力するのです。
ボーカルベスト、たしかになかよしのうたも入っているようなのです!素敵なのです!
そうなのですね、人魚であることを明かした…それでもみなさんたしかに好意的だったのです!
はい!グランオーシャンへ行きたいのです!プリキュアに変身すれば行けるでしょうか?

>>211(はな先輩)
日曜の朝なら、家族がそろう機会も多そうなのです。
だからこそその人たちにプリキュアを見てもらいたいのです!
お父さんをしている男性にですか…たしかに、心が豊かになるのです!
そうなのです、最終決戦はもちろん楽ではないですが、
それに勝ってきたからプリキュアの伝説があるのです!
ゆい先輩はきっとスポーツ万能だと思うのです。足も速そうなのです!
頭が良すぎると、周りと逆にうまくいかなくなることもありそうなのです…。
ドクター・トラウムは天才だと思いますが、だからクライアス社に入ってしまったのかも…?
はい!ジェントルーはきっと味方になるのです!
今は仮面をつけていますが、素顔はきっとかわいかったりするかもしれないのです!
ジョージ・クライがはな先輩と再会したら、きっとやり直せるのです!

>>215(さあや先輩)
ゆい先輩のような明るいプリキュアが主人公でよかったのです!
この先その経験を積んでいく中であの人も成長していくと思うのです!
もちろんなのです!ルールーと一緒に、いつまでもギターを弾きたいのです!
10年後わたしは22歳なのです。そのときもお友達でいてくれますか?
はい!ここね先輩が次で変身、らん先輩も近いと思うのです!
3人そろったとき…たしかに楽しみなのです!

そうだと思うのです。映画でも雪に大はしゃぎだったので…。
鶏の唐揚げおいしいのです!今回はカレーで、さあや先輩も食べたのですね!
はい、家庭の料理がやっぱりいちばんおいしいのです!
あはは…辛いものがお好きなのですね!
ただあまりに辛いと…ちょっと…なのです…。

261 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/21(Mon) 19:38
>>221(ひかる先輩)
小さい頃から、ですか…まどか先輩すごいのです!
そういう場に慣れているのもかっこいいですが、駆け引きがうまい…。
それはなかなか身につくものではないのです!
デネブのように…変わらない輝きを放つのですね、いえ、もっと輝きが増す…!
ひかる先輩もいつまで経ってもひかる先輩だと思うのです!
そうなのです!お互い自分らしくをモットーに生きていくのです!
はい…ルールーとは親友になれて、プリキュアもやったのです。
だからお別れがくるものだとは、心のどこかで受け入れたくなかったと思うのです…。
そうなのですね、ララ先輩と一緒にいたかった…。
でもお別れのときがあってもさようならだけは言わない…。再会を誓ったのですね。

はい、ジェントルーはそう呼ばれているみたいなのです。
たしかに、今はレシピッピを捕まえて料理を不味くさせていますが、
味方になってくれればきっと頼もしいのです。ブンドル団は猛反対するでしょうが…。
はい!コメコメ、パムパム、メンメン…3体のエナジー妖精みんなかわいいのです!
バトラーは多分、燃え尽きてしまったのだと思うのです。もう悪いことはできないはずなのです。
はい!まなつ先輩たちはすごいのです!やる気パワーも、みんなの記憶も取り戻したのです!
イキイキしている…ですか!そうおっしゃっていただけるとうれしいのです!
ルールーとわたし、いいコンビになれるようこれからもがんばるのです!

さすがよくご存知なのです!「キミとともだち」の歌詞ですか!
はい、最初はわたしとルールーはほとんど真逆のタイプだったのです!
動き回って活発なわたしと、クールで落ち着いたルールー、デコボコだったのです!
でも一緒にいる時間が長くなるうちに、お互いのことがだんだんわかってきたのです。
そうなのですね!ララ先輩と喧嘩なんて、今のおふたりからは想像もつかないのです!
言い争ってしまいましたか。でも喧嘩したときはより仲良くなれるチャンスでもあるのです!
はい!わたしたちHUGっと!プリキュアはそうやってきたのです。
大人になったら…そうですね…やっぱり音楽を愛する人でいたいのです。
どんな自分でも、それだけは忘れたくないのです。できればルールーと一緒に…。
はな先輩たち、わたしとルールーがプリキュアになったとき喜んでくれたのです!
これからは5人でHUGっと!プリキュアだと…2人も増えてくれたんだと…。
そうなのです、おいしーなタウンは本当にいい町なのです!
洋食のほうがお好きなのですね!オムライスですか。お家でも作ってもらうことはあるのですか?

>>229(まなつ先輩)
わたしを尊敬ですか!何か照れるのです!まして年上の人に言われると…。
赤いプリキュアですか。たしかに出てほしいのです!
そうなのです。ブラックとホワイトにはすっごくお世話になったのです…。
追加戦士もいない中、最後までふたりだけで戦い抜いたのは伝説なのです!
はい!春はもうすぐなのです!あおぞら市も気温が上がるのではないですか?
もちろんなのです。まなつ先輩たちも今や伝説なのです!
ここね先輩、とってもいい人のようなのです。もちろんらん先輩もなのです!
今回ここね先輩はパムパムと出会ったので、その流れで変身すると思うのです。
らん先輩は…まだメンメンが出てきていないのでわからないのです。
でも言えるのです。みんな立派なプリキュアになってくれるのです!

>>231
ここね先輩はゆい先輩のことを覚えていたのです!
らん先輩のことは…どうなのでしょうか?学校は同じようですが…。
次回は学校でのシーンが出ていたのです。クラスも同じでしょうか?

262 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/21(Mon) 19:39
>>233(のどか先輩)
はい!その気になればいつだって中等部の校舎へ行けるのです!
だからお昼休みにはな先輩たちとよく会っているのです。
文集ですか。それもいいのです!わたしたちは木彫りのアートを作っているのです!
仲間は自然と増えていくと思うのです。ここが続いていく限り…。
そうなのです。ひかる先輩すごいのです。ここを背負って立ったのです!
まだ誰もいない中、自分から引き継いでがんばったのですね!
春はまもなくやってくるのです!新しいこと…何があるでしょうか?
はい!「生きてるって感じ」がもっと実感できるよう、のどか先輩も楽しくやってほしいのです!
ハリーとはぐたん…未来からまたこっちにこれることは不可能とは言っていなかったので、
きっとまた会えると思うのです!何か話してみたいことはありますか?

>>237
エナジー妖精の可能性は無限大ですか!
いろいろ組み合わせがあるのですね!楽しいのです!
エナジー妖精の4体目が出たら、きっと追加戦士も出るのです!

>>239(ちゆ先輩)
ありがとうございますなのです!ちゆ先輩にも絆があるのですね!
今まで一緒に戦った仲間…のどか先輩にひなた先輩、アスミ先輩ですか!
はい!そしてここに集った仲間ともなのです!かけがえのないものなのです。
春が来たらまた増えてくれるでしょうか?そう考えると楽しみなのです!
来年は春の映画、きっとやるのです!そう信じているのです!
すこやか市、やっぱりいいところなのですね。また行きたいのです!
はい、そのときはぜひ旅館沢泉にお泊りするのです!
そうなのです!本物の天狗が出てきたのです!はい、親切な天狗さんだったのです。
ちゆ先輩はそういった伝説上の生き物は信じるほうですか?

>>242(アスミ先輩)
初めて見るものがたくさんですか!人間の世界は不思議に満ちていたのですね。
でもいろいろなものに興味を持つことはいいことなのです。
わたしもまだ子供ですが、大人になってもこの好奇心は失いたくないのです!
アスミ先輩もそうは思いませんか?

キュアプレシャス、次回で仲間ができるみたいなのです!
きっとのどか先輩…キュアグレースたちも、アスミ先輩が仲間になったときは喜んだのです!
一緒に戦う仲間が増えることほどうれしいことはないのです!

今はうまくいっていますが、きっとそうでないときもあるのです。
そんなときどう乗り越えるか…見守っていたいと思うのです。
そうですね!それを乗り越えたときに成長があるのです!

>>244(ルールー)
はいなのです!みなさんいつまでもお友達なのです!
キャラハンって、上限はないと思うのです。増えれば楽しいものなので…。
プリキュアが100人になるころには、わたしたちもかなり古くなっているかもしれないのです。
でもそうなのです!わたしたちどのプリキュアも不滅なのです!
20年以上経っても、ずっと愛され続けるシリーズでいたいのです!

さすが、ルールーは食べることが大好きなのです!
でもそれでいいのです!元気である何よりの証拠なのです!
スタードーナツは持ち帰ってみんなで食べましょう!わたしも気に入ったのです!
はい!国民的アイドル…そうなれる日を目指し努力するのです!
プリキュアの追加戦士がやってくるのは毎年夏のことなのです。
だからそのころになれば、ジェントルーにも何か変化があるかもしれないのです!
デリシャスパーティプリキュアが5人になる…ありうると思うのです!
ルールーもやっぱり、ジェントルーの気持ちはわかりますか?

263 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/21(Mon) 19:40
>>247
野菜の日がゆい先輩のお誕生日…たしかにそうなのです!
きっと野菜も大好きなのでしょう。好き嫌いはないのです!
おいしーなタウンに住んでいれば、食べ物なんでも好きになるのでしょう。

>>252
トロピカル〜ジュ!プリキュアでローラ先輩のフルネームも長かったですが…。
コメコメとパムパム、どっちも長いのですね…覚えられないのです…。
その上メンメンにもですか…覚えられるでしょうか…。

>>254
それくらいのお金は持っているのではないでしょうか?
きっとブンドル団にいる以上、そこからお給料も出るでしょうし…。
もちろん、いい職場だとは思えないのですが…。

>>255
人間態になったコメコメ、とってもかわいいのです!
耳としっぽが出ているところも特に…。
パムパムとメンメンもそうなるのでしょうか?

>>258
主題歌シングルのジャケット画像ですか!
音楽をしている者として、それはとっても大事なことなのです。
各種特典もあるのですね。OPはとても気に入っているのです!

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 21:24
ローラの本名は「ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール」
で合ってるよね?

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/21(Mon) 21:45
ここねちゃんが1人寂しく食事するというラスト。
両親は不在なのかな

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 00:14
おにぎりが食べたくなる新シリーズ

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 04:15
ニャトランお誕生日おめでとう!!

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 16:00
コメコメがはーちゃん先輩(キュアフェリーチェ)みたいだ。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 17:25
ジェントルーとセクレトルーともう1人の幹部の3人で「ブンドル、ブンドル〜!!」とやるんだろうね。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 18:40
デリシャスパーティプリキュアで2人目、3人目のプリキュアの登場が遅めなのは春の映画がなくなったことで急いでメンバー揃える必要なくなったという説がある。

271 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/22(Tue) 19:43
さんごだよ、こんばんは。
コメコメちゃんかわいい〜!わたしもエナジー妖精がほしいなあ…なんて。
そしてパムパムちゃんも動き出したね!

>>202 >>227(ラテちゃん)
えっ?もうデリシャスパーティプリキュアの人形が出ているの?
ううん、わたしは見つけてないかな。売ってたら買ってみたいけれど。
ローラは女王になって、記憶を取り戻したね。人魚にも人間にもなれちゃう!
そうかもね!人間の男性と結婚して、幸せになるローラも見てみたい!
海の王子様かあ…でもローラと結婚したらその人は王様なんじゃないのかな?
そうだね、普通は人魚は貝殻から生まれてくるみたいだね。
ということはもし、人との間に子供が生まれたら王子様か王女様だね!
うん!デリシャスパーティプリキュア面白いね〜!
キュアプレシャスのゆい先輩はとっても元気だよね!
マリちゃんと一緒に協力してがんばっているね。
次回キュアスパイシーが出るみたいだね!大丈夫、これからたくさん話すよ!
アスミ先輩はキックボードで?電気自転車まで…へえ、わたしもほしいかも。
原付の免許って、調べてみたら学科に合格すればOKらしいけれど、
90点未満だと容赦なく不合格になるみたいだね…。
NHKプラス…前に言ってたものだね。楽しい番組がいっぱいなんだね!
バレンタインデーSPかあ、盛り上がったみたいだね。
わたしが誰にバレンタインデーの贈り物をしたか?それはお父さんだよ!
へえ、欧米ではチョコをあげたりしないの?ラテちゃんは自分で買って食べたんだね。
アスミ先輩とも?ショコラティエが集まる…いろいろあるんだろうなあ〜。
ピョコタンっていううさぎのキャラクターの絵本?知らなかったな…。
うん、もちろん!それじゃあ優しく抱っこさせてもらうね!よいしょ…。
おさつのジョージとおしりたんていっていうのがNHKでやってるみたいだね。
アニメを造る部?へえ、そういうのもあるんだ。本当にテレビが好きなんだね。
のどか先輩とちゆ先輩も衣装合わせを…そうだね、とっても素敵だよ!

うん!マリちゃんもパムパムちゃんもゆい先輩もいるね!
前回はここね先輩が覚醒前に自己紹介って感じだったかな。
へえ、バナナ畑なんてすごい!年に2回実をつけるんだ…。
ヒーリングガーデンでならよくあること?それは素敵だね!
ヤコウタケ…夜に光るきのこも名物なんだ。
ゆい先輩の必殺技は、500キロカロリーパンチっていうみたいだね!
うん、ボノロンわたしももらってきたよ〜。本当の親っていうこと、考えさせられたなあ…。
もちろん!もうすぐ春だから元気にそれを迎えたい!

>>203-204 >>209
へえ、ゆい先輩の誕生日は8月31日なんだね。野菜の日かあ。
らん先輩は7月11日…ラーメンの日というわけなんだ。
ここね先輩はパンだから、やっぱりパンの日?

>>205
パーティグラスは勝利の祝杯をあげるときに使うんだね。
戦闘で使うことはないんだ。でも何か重要なアイテムだったり…?
ありえないとは言い切れないよね。今後も注目だね!

272 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/22(Tue) 19:45
>>208(ローラ)
そうだよ!先輩たちがチームを組んでいるように、
まなつ、わたし、みのりん先輩、あすか先輩、ローラでトロピカル〜ジュ!プリキュア!
それはいつまでも変わらないよ!うん!わたしもプリキュアやっててよかった!
そんな、わたしのほうこそ感謝しているよ〜。本当にありがとう。
ローラの夢が叶ったのは、たしかにプリキュアのせいもあるけれど…やっぱり努力したから!
うん!これから自分のかわいいを追求していくよ!
あはは…有名人かあ。グランオーシャンの女王と友達!そうだね!

そうだとしても、やっぱり感謝は忘れたくないの!
うん、ひかる先輩もそう言ってくれた…やっぱりありがとうだね!
わたしたちもイマジネーション、もう見つかったようなものなのかも!
そうだね〜。戦いもあったけれど、みんな大事な経験だよね〜。
まだまだ続くわたしたちの物語…素敵だよね!
ここね先輩?そうだね〜。一応ゆい先輩と会話をしたね。
キュアプレシャスになって、ここね先輩をおぶって家まで連れて行ったのかな?
うん!パムパムちゃんもかわいいし、メンメンちゃんも出てくるよきっと!

>>211(はな先輩)
プリキュアのリーダーが一番経験を積めるんですね!
となるとひかる先輩はもちろん、まなつもなんですね!
はい!おしゃれのことなら任せてくださいね!いつでも協力します!
すごいですよね〜。はな先輩にルールー先輩、ことりちゃん…。
明るくて笑顔の絶えない家庭って素敵です!
そうですね、ジェントルーは紫の追加戦士かもしれません。
もちろん、今は敵対する組織にいますね。ブンドル団…。
ヒーリングアニマルと同じように、コメコメちゃんたちもいつも一緒なんですね!
そうですか、やっぱりほまれ先輩も選ばれた人だったんでしょうね。
はい!トロピカる部はこれからです!とっても楽しいですよ!
高嶺の花…ここね先輩のことですね。でも話しやすい人のようでした。
敵幹部はまだいるんでしょうね。でも負けないでほしいです!
ウバウゾーを使って料理をまずくしてしまう…たしかにひどいですね。
次は何を食べるんでしょうね、デリシャスパーティプリキュア…。

>>215(さあや先輩)
そうですね!みんなプリキュアなら1年を通して世界を守るんです!
HUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアも、
ヒーリングっど・プリキュアもみんな同じだったんですね!
そうですね、今はわたしも先輩プリキュアとしてデリシャスパーティプリキュアを見ています。
自分たちを信じるのは大事なことですね。はい!プリキュアやっていたからこそです!
そうですね!わたしたちが一生懸命考えて、一生懸命演じた物語ですから!
まなつの涙は本当にみんなの涙を誘いましたね…。
もちろんです、デリシャスパーティプリキュアも楽しいですよね。
はい!マリちゃんとっても元気ですよね〜いい人です。
ここね先輩と話せたら、わたしきっとすぐに憧れちゃうかもしれません!
あの人もここに来てくれるでしょうか…。
さあや先輩は女優をしていた方なので、きれいな衣装を着たりもしましたか?
一番お好きな色はやっぱり青でしょうか?

273 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/22(Tue) 19:47
>>229(まなつ)
トロピカる部はこれからもあおぞら中学校にあり続けるね!
最終決戦みたいに大きなことは、今後もあるのかもしれない…。
そんなときこそ、またみんなで力を合わせようね!
歓迎パーティーかあ、そうだね!いいと思うよ!
お茶をいれて、みんなでトロピカルメロンパンを食べて…。
まなつが部長だもんね!頼りにしているよ!
デリシャスパーティプリキュアの3人…次でキュアスパイシーが誕生だね!
5話でキュアヤムヤムも変身するかな?楽しみだね〜。
追加戦士、やっぱりいるよね!ジェントルーはやっぱり仲間になると思う!
合宿でちゆ先輩の旅館に?それはいいかも!
でもむやみに笑わせちゃだめだよ〜?ちゆ先輩はとっても真面目なんだからね。

>>231
ここね先輩はゆい先輩と今回で親しくなれたね!
らん先輩のことも知ってる?それならいいんだけれど…。
3人そろうときは近い…それはひしひしと感じるよ!

>>233(のどか先輩)
はい!わたしはそう思っています!
女の子ですからね!いっぱいおしゃれしましょう!
すこやか市にもやっぱりいいお店いっぱいなんですね!
のどか先輩たちが写真を撮ったところにも行ってみたいです!
そうですね。男の子がわたしたちを好きになってくれたらうれしいですね。
病気だったときですか〜。大変だったんですね。
立派なことですよ!成長したいだなんて!さすがですよね〜。
きっとなってますよ!10年後、のどか先輩は素敵な女性に!
はい、ヒーリングっど・プリキュアのみなさんも個性がありますよね!
だからこそ輝いてます!やっぱりみなさんすばらしいですね。
トロピカルメロンパンは…まあなんとかなります!
たくさん入ってくれた新入部員ですから!大切にしたいです!
ゆい先輩はそのとおり元気に動いていますね!次回で仲間もできるみたいですよ!
のどか先輩は、初めての仲間がちゆ先輩だったんですよね?

>>237
エナジー妖精の可能性かあ…そうだね。
追加戦士が出るのなら、きっと4体目もいるんだろうね。
どんな妖精なんだろう…?いずれ出てきそう。

>>239(ちゆ先輩)
だって本当に、ちゆ先輩は素敵ですから!
やっぱり兄弟姉妹っていいなあって思います。わたしは一人っ子なので…。
はい、わたしが戦闘で主にバリアを張って防御を担当しています。
攻撃を一身に引き受ける…はい、どうもありがとうございます。
ビョーゲンズ…ひどいことをする組織もいたものですね。
ダルイゼンという幹部が、のどか先輩の体を蝕んでいたんですよね?
プリキュアやっててよかった…ですか。はい、そのたびうれしくなると思います!
そうなんです!前のトロピカる部も素敵でしたが、もっともっとパワーアップしましたよ!
はい、みのりん先輩が3年生で最年長、まなつが部長です!
そうなんですよね。先輩になるっていうことは責任も伴うことなんですよね。
ありがとうございます!わたし、その通りいい先輩になりますね!

>>242(アスミ先輩)
みなさんがビョーゲンズに勝っていなかったら、今ごろは大ピンチでしたね。
やっかいな相手とかいましたか?ギガビョーゲンとか…。
最後はキングビョーゲンが幹部たちを吸収して強くなったんですよね?

どうやって生活をするかですか…それを知らなかった…。
だからのどか先輩のお家に行ったんですね。ラテちゃんの本当の飼い主として…。
いろいろなことを学んで、地球もだんだん居心地のいいものになっていきましたか?

そうですよね!プリキュアって最高です!
一年間戦ってきた大切な仲間がいますもんね!
それが今のアスミ先輩を構成するひとつでもあるんですね!

274 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/22(Tue) 19:48
>>244(ルールー先輩)
はい!部活も学校も楽しいです!一生懸命やります!
あはは…ルールー先輩まで…それなら少し意識しちゃうかもしれませんよ?
そうです、まなつは本気でローラに行ってほしくなかったんですね。
やっぱりえみるちゃんと一緒にいるときなんですね。わかります。
親友同士…いえ、それだけでなく何か本物の姉妹のような気がしますから。
そうですね!ここに来ればたくさん仲間がいますよね!
春映画が来年の春に復活すれば、わたしたちもぎりぎり出られますね。
なので期待しています。違うプリキュアチームに会ってみたいですから。
再会を信じる心ですか。やっぱりみなさんそうなんですね…。
はい!トロピカル〜ジュ!プリキュアとも特別な友情ですよ!

>>247
OPの前で人参をゆい先輩が食べていたね。
でも生で平気なのかな?たしかにゆい先輩、生野菜が好きってあるけれど…。
そしてあれでにんじんがなくなっちゃったんだね…。

>>252
うん…わたしも思ったよ。すっごく長いって…。
ローラよりもさらに長いね。まあコメコメとパムパムでいいと思うけど…。
エナジー妖精、みんなそうなのかなあ…?

>>254
それはそうだと思うよ。だってブンドル団で働いているんだし。
お給料くらいは出ていると思うからね。幹部でもあるし。
でもなぜか、真面目にお金を払って何かを買う姿が想像できないかも…?

>>255
コメコメちゃんの赤ちゃんの姿もかわいいね〜。
やっぱり抱っこされると喜ぶのかな?
これからも成長して、さらに大きくなるのかも!

>>258
主題歌シングル、もうそこまできているんだね!
各種特典って、初回限定版とかそういうものかな?
ジャケットは表紙だもんね。一番目立つようにしなくちゃ!

>>259(えみるちゃん)
もうすぐ春なんだね!そっちもだんだんあったかくなるね!
桜が咲く頃にはまたいろいろなものが新しくなるかな?
出番…そうだね、またあるといいな!それも楽しみ!
えみるちゃんの服も素敵だけれど、自分で買っているの?
そうなんだ、ルールー先輩とギターを…いつも一緒だもんね!

うん!わたしは紫のプリキュアだから、ルールー先輩やアスミ先輩の後輩だね。
えみるちゃんは赤だから、あすか先輩がたしかにそうなるね。
ここね先輩は青だね。ゆい先輩と今回たくさん話したね!
次回いよいよキュアスパイシーに!かっこいいんだろうなあ〜。
そしてまだ3人めのらん先輩、キュアヤムヤムもいるよ!
黄色のプリキュアだね。わたしたちで言うとみのりん先輩!
3人そろったなら、みんなでやっぱりデリシャスパーティプリキュア!って名乗るのかな?

275 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/22(Tue) 19:49
>>265
ここね先輩のお家は大豪邸だったね。
ご両親は…やっぱり多忙であまり家にいないとか?
次回になればご家族も出てくるかもね。

>>266
おにぎりだけじゃないよね。いろんなものが食べたくなるよ〜。
朝ごはんを食べた直後でもそうなんだから、
お腹が空いた状態で見たら…ますますそうなるのかも…。

>>267
ニャトランちゃん?え〜っと…キュアスパークル…。
つまりひなた先輩のパートナーなんだ。今日がお誕生日?
それはおめでとう!何歳になったのかな?

>>268
キュアフェリーチェ…魔法つかいプリキュアかあ。
わたしはよく知らないんだけれど、似ているの?
やっぱり妖精が生まれ変わることもあるんだね。

>>269
ジェントルーが今のところ連続できているね。
セクレトルーに加えてもうひとりの幹部…。
そうだね。ブンドル団の合言葉みたいなものかも。

>>270
ええと、春の映画は毎年3月中旬だから…。
それまでに主要メンバーがそろっていないといけないんだね。
今回はさすがに春の映画どころではなかったのかな…。

ビクトリー!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/22(Tue) 22:12
冬は星がよく見える季節だよね、シリウスとかベテルギウスとか

277 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/23(Wed) 09:29
>>143(さんごちゃん)
そうだよ!さんごちゃん達もやれたんだよ〜!
楽しい一年間をありがとう!
自分の「可愛い」を信じる…確かそれってローラちゃんに言われたことだったよね?
さんごちゃんが初めてまなつちゃんやローラちゃんと出会った頃、
「自分の可愛いが信じられなくてどうするのよ!」って。
ゆいちゃんに?う〜ん、そうだねぇ…。困ってる人を放っておけないところとか、一度守ると決めたらとことん守り抜くところかな。
ゆいちゃん、前に坂道でベビーカーが暴走して止まらなくなっちゃった時、必死に追いかけて助けてたよね?
ジェントルーが現れた時も、プリキュアになる前からレシピッピを守ろうと勇敢に立ち向かってたし。ああいう所、似てるかもって。
さんごちゃんはどう?デリシャスパーティで気になってる人いる?

うん、毎回次から次へと出てきたからね。
かっこいいよ〜!セレーネアローは!スターパンチもかっこいい?ありがとう!
そう、全国優勝!一度大会見に行ったこともあるけどさ、あの時のまどかさんはもうホント凄かったんだから!
そっか、ちゃんと分かり合えたんだね。チョンギーレ達と。
あとまわしの魔女たちとは色々あったと思うけど、もう悪さはしないだろうし、さんごちゃんも敵だなんて思ってないよね?
それにさ、ローラちゃんの記憶の件でも力になってくれたんでしょ?
うん!ローラちゃんは女王になれて、皆の記憶も守れた…文句なしのハッピーエンドだね!!
やっぱりトロピカる部の一年間の記憶はそう簡単に無くせるものじゃないんだ!
そうだよ!宇宙はと〜っても広くて不思議なことで満ち溢れているんだ!
うふふ、人魚と友達になれたさんごちゃん達ならきっと宇宙人とも仲良くなれるよ。宇宙人ってすっごくトロピカってるよ〜!
うん…宇宙を乗っ取るどころの話じゃなかったね。同じ女ボスでもあとまわしの魔女とは全然違うでしょ?
そんな蛇遣い座のプリンセスから宇宙を守れたのは、イマジネーションの力なんだよね。
うん、精一杯トロピカれたのなら何よりだね!あすかさんにもきっと素敵な思い出になったと思う!
5人全員で一生懸命頑張ったもんね!
卒業する時?そうだね〜…わたしが観星中を卒業するのはまだ先の話だけど、
トロピカ卒業フェスティバルのような素敵なイベントができたらキラやば〜っ☆だよ!!

278 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/23(Wed) 09:31
>>155(ローラちゃん)
あはは…まあね。
うん、天女が宇宙へ帰るクライマックス…アブラハム監督からも大事なシーンだって釘を刺されたよ。
それはわたし達4人が集まって、天女から宇宙へ帰ることを告げられて、
ララが「短い間だけど楽しかった…ずっと忘れない!」って言った後に、
わたしが「今までありがとう…さようなら」って言ってお別れするシーンだったんだ。
で、その撮影をしたんだけど、いざそのシーンが来たらみるみるうちに悲しくなってきちゃって、
台本とは全然違う台詞言っちゃった…「さようならなんて言わない!さよならなんて絶対嫌だ!」って。
そう…マーメイド物語の時のまなつちゃんみたいに。
まあ、あの頃はわたしもララもまだプリキュアになったばかりだったからね〜。
喧嘩を止めて仲直りのヒントをくれたえれなさんにはホント感謝だよ。
後、えれなさんに言われたことじゃないけど、頭を冷やして冷静になることも大事だね。
あの時はわたしもララも頭に血がのぼっちゃって色々言い争っちゃって、つい言っちゃいけないことを言っちゃうところだったからね…。
確かに、海の世界に帰るわけだからまなつちゃん達と一緒ってわけにはいかないだろうね…。
でも、記憶を取り戻せたのならもうどうってことないよね!
ローラちゃんがグランオーシャンに帰ったって、女王様になったって、トロピカる部の皆はずっと友達なんだから!
うん!それにあすかさん、百合子さんと仲直りして、またテニスを始めて、
過去のことはもう吹っ切れたみたいだし、そっちのほうも応援してあげたいね!

人間と人魚が交流かぁ…キラやば〜っ☆
それが実現したらグランオーシャンはもっともーっと素敵な国になるだろうし、
もう二度と記憶を消すなんて掟が作られることもなくなるだろうね!
うん…とっても立派だよ。苦しくても必死に病気と戦って元気になったんだから。
のどかちゃんの強さはそういうところから来てるんだろうね。
幸せそうに昇天していったよね…キュアオアシスもあとまわしの魔女も。
自暴自棄かぁ…チョンギーレ達は魔女の最期を見届けて納得してたのに…。
バトラーはしばらく頭を冷やしたほうがよさそうだね。
うふふ、だったらローラちゃんはこれからもい〜っぱいトロピカらなくっちゃね!
そして時々でいいから、シャンティアのことを思い出して、あの歌を歌ってくれたらシャロンも嬉しいだろうね!
うん…同じ女ボスでも全然違うでしょ?あとまわしの魔女とは。
むしろ蛇遣い座のプリンセスのほうがまさに破壊の魔女って感じ。
そうだよ!ノットレイダーの皆もわたし達と一緒に戦ってくれて、わたし達に蛇遣い座のプリンセスの所へ行く道を開いてくれたんだ!
バトラー戦でローラちゃん達に協力してくれたチョンギーレ達みたいにね!
その勢いで蛇遣い座のプリンセスを倒してフワを救出!…するはずだったんだけど、そこでとんでもない事実が明かされたんだ。
なるほどね〜、ローラちゃん達が記憶を失ってもあの人達の記憶は消えない。
そこでローラちゃんは記憶が消される前にお願いしておいたんだ!じゃあエルダ達大手柄じゃない!!
それにしても、あの記憶を吸い取る装置の影響って予想以上に大きかったんだね。
ローラちゃんだけじゃなく、まなつちゃん達からもローラちゃんに関することが消えちゃうんだ…写真とかも全部…。
うんうん、後輩ってやっぱ初々しくて可愛いし、自分も先輩になったんだなぁって思えるもんね〜。
まずは初期メンバーが揃わなきゃだね、3人揃ってチームを結成するのが楽しみだね!
そしてもしここへ来てくれたら温かく迎えてあげたいな〜。

279 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/23(Wed) 09:32
>>161-162(はなちゃん)
うん、それができてこそのプリキュアだもんね!
歴代プリキュアが戦ってきた敵組織もきっとどこも手強かったんだろうね。
クライアス社やノットレイダーと同じくらい…もしくはそれ以上だったかも。
でも皆、最後まで諦めずに立ち向かって、大事なものを守り抜いた。
だったらわたし達もそうでなくっちゃね!わたし達だってプリキュアなんだから!
うふふ、はなちゃんもそんなかっこいい先輩の一人だよ!
そうだね、もしどこかでまた会ったらその時は仲良くできたらいいね!
たくさん戦っちゃったけど、最後はきっと分かってくれた。
ジョージ・クライとの最終決戦はそういう結末だったんじゃないのかな?
ゆいちゃん、キュアプレシャスに変身して早くも大活躍してるよね〜!
次回はここねちゃんが変身するみたいだし、らんちゃんも加わって3人揃うのが楽しみだね!
そう?えへへ、まあ確かに宇宙が舞台っていうのは今まで無かったかもね。
一年間宇宙を冒険して、色々あったけど、やれるだけのことはやった…それは胸を張って言えるよ。
そうだね!HUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアもヒーリングっど・プリキュアも
トロピカル〜ジュ!プリキュアもみーんなプリキュアの歴史にしっかり名前を刻めたよね!
「デリシャスマイル〜!」かぁ。うふふ、もしゆいちゃんがわたしのおにぎりをあんな美味しそうに食べてくれたらとってもキラやば〜っ☆だよ!!
そうそう、サッカーでシュート決めてたよね、ゆいちゃん!
見た感じよく助っ人に呼び出されてるっぽいし、運動神経抜群なんだろうね!
はなちゃんはどうなの?スポーツ。

そう、ビョーゲンズの三幹部が全員出撃してきてそれぞれ別々の場所でメガビョーゲンを出して大暴れしたらしくて、
最初はこっちも三人だから三手に分かれてメガビョーゲンの対処に当たったみたいだけど、
やっぱり一人でメガビョーゲンと戦うのは当時ののどかちゃん達には厳しかったみたいだね…。
結局、また三人で集まって皆で一体ずつメガビョーゲンを浄化していったみたいだよ。
うんうん、追加戦士ってやっぱ強いし、こんな強い子が一緒に戦ってくれるなんてすっごく頼もしいって思うよね〜。
えみるちゃんとルールーちゃん…キュアマシェリとキュアアムールだよね?新しい仲間が二人もできるなんてキラやば〜っ☆だね!
うん、ユニは強かったしめっちゃかっこよかったよ〜!加入してしばらくは毎回フィニッシュを決めてくれてたし!
なるほど…アスミちゃんは20歳くらいのお姉さんで普段はお饅頭屋さんでアルバイトしてたみたいだからそこはルールーちゃんとは違ったね。
ルールーちゃんって学校ではどんな感じだったの?
うん、ララがUMAの図鑑見たがってたからわたしが貸してあげた。それを見て選んだみたい。
とっても可愛かったよ〜!ララのツチノコ!
そうなんだよ、はぐくみ市の川で泳いでてさ〜、テンション上がって即追いかけちゃったよ〜。
残念ながらすぐ見失っちゃったんだけど、あれは間違いなく河童だね!

うん!やっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアはああでなくっちゃね!
トロピカ卒業フェスティバル、キラやば〜っ☆だったね!
特にマーメイド物語のクライマックスでまなつちゃんがローラちゃんに「行かないで!」って言ったシーンどうだった?
わたし、あれが一番印象に残ってるんだ。ついもらい泣きしちゃったよ…。
最終回が近づくとあともうちょっとなんだってどうしても思っちゃうからね…。
けど、だからこそ最後は素敵な一年間だったって言えるキラやば〜っ☆なフィナーレにしたいよね!
終わらないでほしい…かぁ。嬉しい言葉だね!それだけわたし達の物語を好きになってくれたってことなんだから!
うんうん、本編はデリシャスパーティにバトンを渡したけど、トロピカル〜ジュ!プリキュアは不滅だもんね!
もちろんHUGっと!プリキュアも、ヒーリングっど・プリキュアも、当然スター☆トゥインクルプリキュアも!!
うん、3月のね。だからミラクルリープののどかちゃん達はプリキュアに覚醒してチームを結成してそんなに経ってないと思うよ。
そう!プリキュア・ヒーリングオアシス!!さっきのダルイゼンのメガビョーゲンとの戦いで
ミラクルヒーリングボトルってアイテムを手に入れて撃てるようになったんだって!!
(いったん切るね)

280 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/23(Wed) 09:33
(続きだよ)
そっか、だったらわたし達後輩もなぎささんとほのかさんに胸を張れるようにしっかりやっていかなくちゃね!
プリキュアだった頃かぁ…なぎささんとほのかさんが活躍してた頃ってどんなんだったんだろうね?
ふたりはプリキュアって言うくらいだから、やっぱ二人で力を合わせて戦ってたのかな。
まだ中学生なのにお母さんになっちゃったんだもんね、はなちゃん達は!
はぐたんは可愛いけど、大変じゃなかった?赤ちゃんのお世話をするだなんて。
もしオシマイダーが何かを奪うとしたら、やっぱりアスパワワかな?あれはHUGっと!プリキュアのやる気パワーみたいなものなんだよね?
よく見ると何か自暴自棄になっちゃってた感じだったもんね?オシマイダーになった敵幹部の人達って。
うん!ノットレイダーの皆がわたし達に力を貸してくれた時はホント嬉しかったよ!
長かったけどやっと分かり合えたって思ったし!
中にはビョーゲンズのような敵もいるけどさ、相手を倒すだけがプリキュアじゃないよね!

>>167(まなつちゃん)
うん、すっごく良かった!まなつちゃん達のマーメイド物語!
笑いあり涙ありでみんなトロピカってたね!!
そうだよ!わたしとララがプリキュアになってすぐの頃にね。
ペンを手に入れておうし座スターパンチを決めてからずっと使ってるよ〜。
分かる分かる!わたしもまさにそうだからね!考えるよりまず動けって感じで。
時にはそれが裏目に出ちゃうこともあるかもしれないけど、やっぱそれが自分のやり方だからね。
わたしはまなつちゃんにはまなつちゃんらしくいてほしいって思うよ。常夏の太陽みたく、明るくまっすぐに!
うん!わたしもまなつちゃんも人生まだまだこれからだもんね!
そうだね、キュアオアシスもきっとそれを望んでいるんだろうし、
キュアオアシスとあとまわしの魔女、お互いに仲良くしたいって気持ちがあるならきっと分かり合えるよ!
ローラちゃんはグランオーシャンの女王になるために人間界に来たんだもんね。そしてそれがついに叶う…とっても良いことだよ。
でも…辛かったね…まなつちゃん……わたしもあのシーンはもらい泣きしちゃったよ…。
けどさ、例えグランオーシャンに帰っても、ローラちゃんとまなつちゃん達はずっと友達だよね!
もちろん!ララも今頃惑星サマーンで元気にやっているはず。
そう信じてわたしも地球で精一杯トロピカるよ〜!!

うん!トロピカる部はそうでなくっちゃね!
そうだよ!両手の人差し指をララの触覚にツンってね。
それと触覚ダンスなんてのもあるみたい。文字通り触覚と触覚を繋いで踊るんだって。
うん…何せまどかさんはたった2日で夏休みの宿題を半分も終わらせちゃうくらいだからね。
そんなことができたら宿題なんてもう怖くもなんともないんだろうけど、わたしじゃどうあっても無理だよ…。
うふふ、どうもありがとう!そういえば、まなつちゃん達も流星群見たことあるんだってね?
何でも、50年に1度の凄い流星群だったとか!
そりゃびっくりしたよ〜!ノートの中からポンって飛び出してきたんだから!
けどすっごくワクワクしたよ!「星座が飛び出た!?キラやば〜っ☆」って!
うん!実はわたしの「キラやば〜っ☆」もお父さんから貰った台詞なんだよね〜。
もっちろん!七夕の日はお父さんに会えて今度はどんな話聞かせてくれるのか毎年ワクワクしてるよ〜!
まなつちゃんのお父さんは故郷にいるんだよね?その…南乃島に。
きっとまなつちゃんが夏休みかなんかで帰ってくるの、楽しみにしてるんじゃないの?

281 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/23(Wed) 09:34
>>171(のどかちゃん)
うん、ゆいちゃんもとっても元気な子だよね〜!
それとよく食べるよねあの子、「デリシャスマイル〜!」ってすっごく美味しそうにさ〜。
そうだよ!わたしとララは観星中の2年3組!
そしてえれなさんとまどかさんが3年生で、学校では観星中の太陽、月って呼ばれてるんだ!
ユニは学校には入らなかったけど…アスミちゃんもそうなんだよね?
うん、あれからビョーゲンズと戦って皆で地球を守り抜いたんでしょ?
のどかちゃん達も胸を張って歴代プリキュアだって言えるんじゃない?まなつちゃんという後輩もできたんだし!
そっか〜!すっごいキラやば〜っ☆な体験させてもらっちゃったね!
あのプリキュア5と出会って一緒に戦えるだなんて!
それとのどかちゃん、のぞみさんと二人で一緒に変身してなかった?ドリームキュアグレース!!

だよねだよね〜!早速ゆいちゃんがコメコメと一緒にキュアプレシャスに変身して大活躍してるけどさ、
あれ見ると、のどかちゃんも初めてラビリンと出会って変身した時のこととか思い出したりしない?
わたし達も凄い?うふふ、どうもありがとう!
いや、コスモの色は虹色って言うより、青だね!
ここにいる子達だと、ローラちゃんに近いかな。ほら、追加戦士で青キュアだし!
スター☆トゥインクルプリキュアの特徴?それはね…宇宙だよ!
宇宙を駆ける星の戦士!って感じかな。

>>175(ちゆちゃん)
うん、わたしもあの町はかなりレベル高いと思うよ〜。
絶景スポットとかありそうだし、きっと夜は素敵な星空が見れそう!
そう?うふふ、まあわたし達も先輩ですから!
ちゆちゃん達も見事な戦いぶりだったよ〜!
まさに期待の新人だった!この子達ならこれからもっともーっと強くなれるって思ったよ!
うふふ、スタードーナツ気に入ってくれて嬉しいよ!もうじゃんじゃん買っちゃって〜!!
そうそうすこやかまんじゅう!それってさ、のどかちゃんはもちろん、
アスミちゃんやぺギタン達からも好評だったんだよね?
うん!持ってきて持ってきて〜!わたしもすこやかまんじゅう食べた〜い!!

ホントビックリだよね〜!60人以上もいるなんて!
わたし達やはなちゃん達の他にも、プリキュア5!会ったんだよね?
そうだよね、後輩ができたってことは一年間の使命をやり遂げたってことだもんね!
わたし達も、ちゆちゃん達も、まなつちゃん達も!
それにトロピカル〜ジュの子達って一年生だから、「先輩」って呼ばれちゃうし!
運命…そうかもしれないね。
うん、宇宙や宇宙人は昔からわたしの憧れだったからね。
だから本物に触れられるだなんて、と〜っても貴重でキラやば〜っ☆な経験だったよ!
ちゆちゃんはどう?この時期になると、初めて変身した時のこととか思い出したりしない?

282 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/23(Wed) 09:34
>>179(ルールーちゃん)
へえ、データにはキュアアンジュが一番弱いって出てたんだ。
彼女はバリアが主だから攻撃面ではそんなに強くなかったって感じだったのかな?
けどそのキュアアンジュがまさかの大活躍と。意表を突かれたね。
うふふ、はなちゃんとっても優しい子だもんね〜。
お父さんもお母さんも妹のことりちゃんも良い人達だっただろうし、温かかったんだろうね!
えっ、ルールーちゃん改造されちゃったの…?やっぱはなちゃん達に気を許した罰ってこと…?
それは辛かったんじゃない…?はなちゃん達も、ルールーちゃん自身も…せっかく仲良くなれたのに戦わされるだなんて…。
そもそもその頃のルールーちゃんにとっては親友以前にプリキュアになることすらありえなかったもんね?
まだクライアス社抜けてなかったんだし。
うふふ、その時のえみるちゃんのギターの音色、キラやば〜っ☆だった?
うん!とってもワクワクドキドキだったよ〜!今年はどんなお話聞かせてくれるのかなぁって。
ララの誕生日パーティも兼ねてキラやば〜っ☆な七夕だったよ〜。
もちろん欲しかったよ〜、できたら妹か弟で、わたしお姉ちゃんになりたいから!
姉妹かぁ…ルールーちゃんとえみるちゃん、とっても仲良いもんね!

そっか、じゃあデリシャスパーティじゃないけどはなちゃんのお母さんの料理にもレシピッピがいたかもね!
うん!皆のやる気パワーを守った伝説の戦士として語り継がれるね!
いや、嬉しかったのはわたしのほうだよ。
実はその時、わたし達はノットリガーになったアイワーンと戦ってたんだけど、それがもう滅茶苦茶強くて全然かなわなくて、
変身も解けて大ピンチになっちゃったんだけど、そこでユニが前に出てきて、わたし達のことを庇ってくれたんだ。
そしてユニはキュアコスモに覚醒したんだよ!
うん…はしゃぎすぎてたよ。何でそうなっちゃったのかっていうとね、
わたし、その日はみなみじゅうじ座…サザンクロスが見たかったんだよね。
それで宇宙へ行って写真を撮ろうと思って、皆でロケットへ乗って出発したんだ。
残念ながらサザンクロスは見つからなかったんだけど、せっかく宇宙へ来たんだから
どこかの星へ行ってプリンセススターカラーペン回収してこようって思って、惑星クマリンに行ったんだけど、
その結果がこれ…。完全にお遊び気分だった…だから罰が当たっちゃったのかな…?
ピンチをチャンスに変えた…結果的にはそうなるかな。でも、それができたのはスター☆トゥインクルの皆のおかげなんだ。
皆がわたしを支えてくれて、一緒に戦ってくれたから、わたしは頑張れたんだよ!

>>217(ラテ)
うん!毎週楽しみだね〜、デリシャスパーティプリキュア!
人形っておしゃべりぬいぐるみのこと?
それなら買ったよ!全部ではないけど、おしゃべりコメコメ!
へえ、ひなたちゃんが集めてるんだ!やっぱ一番欲しいのはキュアヤムヤムとメンメンかな〜?
うん!今回の変身シーンもキラやば〜っ☆だね!
ここねちゃんとらんちゃんの変身も楽しみだね〜!
5歳と6歳かぁ、ラビリン達より年下っぽいね。
そうなると人間の姿ではゆいちゃん達の妹か弟みたいな感じになるのかな?

283 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/23(Wed) 09:35
>>237
なるほど、コメコメ達の名前を組み合わせたんだね!
米粉パンは実質米とパンを組み合わせたようなものだし、
チャーハンは麺は使ってないけど立派な中華料理だね〜!
胡椒餅っていうのは食べたことないけど、美味しいのかな〜?

>>247
食べてたね〜、にんじん!
ゆいちゃんってね、生野菜の中でもにんじんが特に好きみたいだよ。
キュアプレシャスへ100のしつもんでそう答えてた。
でもそこからコメコメがにんじんを買いに行く話になるなんてね〜。

>>252
長っ!!

えっと、こねくとる…もちもちっと……何だっけ?
あ〜ん!覚えられない〜!!
フワといいローラちゃんといい、こんなに長くっちゃ覚えるのが大変だよね〜…。
やっぱコメコメ、パムパム、メンメンのほうがいいね!すぐ覚えられるし!

>>253
ここねちゃんとララが?
う〜ん、言われてみれば…ここねちゃんの髪ってちょっと緑入ってるよね?
それに瞳の色が緑でショートだから?
これで頭のどこかにメッシュが入ってたりしたらララとよく似てたかもね。

>>254
うん、そう言って退散してったね。
買って帰るって言ったからには、カレーを買うお金は持ってるんじゃないかな?
やっぱ手ぶらで帰っちゃまずいだろうし。
でも、カレーを買うのは良いけどレシピッピを捕まえて不味くするのはやめてほしいなぁ…。

>>255 >>269
あっ、それわたしも思った!
コメコメが人間の赤ちゃんの姿になった時、わたしもまほプリのはーちゃんを思い出したよ。
パムパムの話だと、あれは誰でもできるってわけじゃないみたいだね。コメコメが特別だから…。
ってことは、コメコメもはーちゃんみたいにこれからどんどん成長していって、
中盤辺りからは、ゆいちゃんと同じくらい大きくなっちゃって、もしかしたらプリキュアにも変身しちゃったりするのかな!?

>>265
う〜ん、やっぱお父さんもお母さんも仕事が忙しくて中々家に帰ってこれないとかじゃないかな?
確か高級レストランやってるんだよね?
芙羽ここねちゃん…いよいよ次回キュアスパイシーに覚醒して本格的に活躍するみたいだし、
彼女のこともこれからい〜っぱい知りたいな〜!

>>266
ゆいちゃんがすっごく美味しそうに食べてくれるもんね〜おにぎり!
おにぎり大好きなプリキュア…キュアプレシャス!
そしておにぎりの妖精…レシピッピ!ララが見たら何て言うかな〜?うふふ。
けどこれからはおにぎりの他に、サンドイッチやラーメンとかも食べたくなっちゃうかもね〜。

>>267
うん!2月22日はヒーリングっど・プリキュア、キュアスパークルのパートナー!ニャトランのお誕生日だね!
2月22日といえば猫の日!ニャトランの誕生日にはピッタリだね!
ニャトラン、今はヒーリングガーデンにいるんだよね?
それとも、ひなたちゃんの所へ遊びに行ってお祝いしてもらったのかな〜?
ニャトラン!お誕生日おめでとう!!

>>269
きっとそうだろうね、今はジェントルーとセクレトルーの二人だけだけど、いつかもう一人の幹部も加わって三人で。
けど、気のせいかな?
ほんのちょっとだけど、ジェントルーとセクレトルーのその合言葉、何かぎこちない感じがするんだよね〜。
もしかして本心では嫌だとか恥ずかしかったりする…?

>>270
なるほど…春の映画って大体3月の3週目くらいだからそれまでに全員揃ってなきゃいけないもんね。
そういえば、昔ドキドキプリキュアをやってた頃、キュアソードは実は追加戦士にする予定だったんだけど、
春のオールスターズに参加させたかったから予定を変えて初期メンバーにしたって聞いたことあるよ。
らんちゃんが追加戦士ってのはさすがに無いだろうけど。

>>276
うん!冬は空気が乾燥してて空が暗くなるのが早くなるからね!
その分星がいつもよりキラキラ輝いててキラやば〜っ☆だよ!
そう、オリオン座のベテルギウス、おおいぬ座のシリウス、そしてこいぬ座のプロキオン!
これら3つの星を繋げると、冬の大三角になるんだ!
それともう1つ!欠かせないのは冬のダイヤモンド!!
シリウスとプロキオンに、ふたご座のポルックス!ぎょしゃ座のカペラ!おうし座のアルデバラン!オリオン座のリゲル!
これら6つの星を結びつけると、完成!冬のダイヤモンド!!
わたしも毎年冬に見るの楽しみにしてるんだ〜!

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/23(Wed) 19:05
ここねちゃんがコメコメの代わりにお金を払ってあげたんだね(おつかいを手伝ってあげた時)。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/23(Wed) 19:53
のどかやひなたに比べれば回数は少ないけど
ちゆが驚いて白目をむくシーンもかわいいんだよな

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/23(Wed) 20:45
レシピッピを奪われると料理の味が変わる(「不味い」とは言われない)。
らんちゃんは暫くの間辛抱かな

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 12:22
うまく笑うには肩の力を抜いてリラックスするといいと思うね
あと「大抵のことはなんとかなる!」って楽観的に考えたり

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 19:05
ゆいちゃんは身体能力は抜群な半面、勉強は苦手だったりして。

289 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/24(Thu) 19:33
こんばんはっ♪
2人目、登場しそうでなかなか出てこないわね…。
パムパムは出てきたけれど…でも次回が楽しみだわ!

>>209
そうなの?4月12日が誕生日かも…ひかるのお誕生日でもあるのね。
もし同じ日にプリキュアの誕生日が重なればすごいことね!
判明するときを楽しみにしていましょう。

>>212(はな)
ええ!わたしたちの場合はまさにそうだから…。
そうなの。今自分で言うのもなんだけれどがんばってるわ。
努力はこれからもっともっと必要になっていくと思うけれど、
女王としてやっていかないといけないものね。
エルダたちがいてくれたから、記憶は戻った…そうね、改心してくれた証拠ね。
あなたたちの未来が変わったということは、言い換えればどうなるかわからないってことよね?
でも不安はなさそうね。むしろ楽しみに満ちているのかしら?
そうね…わたしたちもみんなの応援があったからこそ勝てたんだわ。
もちろんまなつとはこれからも友達ね。さんごたちも、あなたたちともだけれど!
ゆい…あの子がここに来てくれたらいいわね。
そしてここね…2人目の覚醒が楽しみね!

>>216(さあや)
どうもありがと。より輝けるようにがんばっていくわ。
そうね、さっきも言ったけれどエルダたちのおかげなの。
感謝の心は忘れないわ!これからもそうでいたいわね。
いい女王に…ええ、いい国にしていくわ!

プリキュアやっててよかったって、わたしももちろん思うわ!
その経験があったからこそ、メルジーヌ様も認めてくれたのね。
成長できて本当によかったわ。あなたたちもやっぱりそうよね?
そうなの。人間のことに人魚たちもすっごく興味あるのよ。
だからわたしが教えてあげているの。交流もきっとできるわ!
デリシャスパーティプリキュア?そうね、早く3人集まらないかって思うわ。
そしてみんな言っているけれどお腹が空くプリキュアね…。
朝からいきなり食べ物のことだものね。もっとも、それがいいんでしょうけれど。

>>230(まなつ)
そうね、またいつでも会えるようになって本当うれしいわ。
もちろんよ、トロピカル〜ジュ!プリキュアは伝説だわ。
みんな感謝してるわね。地上はもちろん、海の平和も守ってくれたって。
わたしもプリキュアやってるってことを知って、国民もみんな慕ってくれてるわ。
今度またあなたたちもぜひ来てね。国をあげて歓迎するから!
もちろん!ここのみんなとも仲間だものね。いい場所だわ。
ええ…わかってる。あのときのまなつに、本当に心を打たれたの。
でもわたしは夢を選んだ…まなつはそのことを責めたりはしないの?
もちろん。もうお別れはないわ。それははっきり言えるわね。
そうね、まなつのお家と新トロピカる部…今度行ってみるわね!
ええ、女王は忙しい日々ね。でもちゃんとお休みはあるわ。
そうでなければ息が詰まってしまうから。だからあなたたちと遊びたいわ!

>>231
そうなの?あの3人、面識はお互いあるのかしら…。
同じ学校、同じ学年ならなんとなく見たことくらいはあるかも。
みんなプリキュアになれれば、やっぱりチームワークが大事になるわね。

>>234(のどか)
ええ、でもとってもやりがいのあることね。女王って。
すべてがうまくいった…いきすぎたのかも?本当のハッピーエンドだもの。
結束…それがあったから、奇跡だって起こせたのね。
もちろん!いい国にしていくわ!みんなの意見を積極的に聞いて…。
ひなた…彼女が来てくれたらわたしもより明るくなれそう!
わたし?そうねえ…あるにはあるわ。でも女王なら上品に笑わないとね!
そう…遠くにあまり行ったことがなかったのね。
これからはみんないっしょにいろいろな場所に行って、楽しい思い出作れるといいわね。
あなたの誕生日が来たら、みんなでお祝いするわね!
そうね、3月はきっと春のはずだわ。ひな祭りもあるわね。
ええ、グランオーシャンは一年中夏だわ。ハワイ?きっと似たようなものね。
やっぱり外国とかにも行ってみたいの?

290 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/24(Thu) 19:35
>>235(ラテ)
お店をやっている人は大変みたいね。売上が減ってしまって…。
そうなのね、ゆっくり生活している…アスミは献身的ね。
ええ、いま最高に楽しいわ!まなつたちトロピカル〜ジュ!プリキュア組ともそうなんだけれど、
ここに来ればわたしたち以外のプリキュアにも会えるもの!
うろこねえ…実はけっこうお手入れ大変なのよ?
人間の肌と一緒ね。荒れないようにしっかり保湿とかしないと。
彼氏ねえ…人間からでもいいけれど、わたしが人魚だと知って驚かない人がいいわね。
人間を人魚にする?わたしが人間になった逆のこと…もしかしたらできるかも?
そうなのね。あなたも恋愛には興味がある…やっぱり女の子だものね!
お相手は同じ犬がいいのかしら?あなたもきっと幸せを掴む日が来ることでしょうね。

>>237
へえ…あの3体の組み合わせだけでもそんなに…。
フージャオピンって聞いたことないわね。中華なの?
メンメンもまもなく出てくることでしょうね!

>>240(ちゆ)
そうなのね…女王であることのほうが難しい…。
もちろんそれは覚悟しないといけないわね。でも同時に、わたしはひとりではないのね。
そう!まなつたちもあなたたちもいてくれるもの!
ええ、昔のわたしだったら…もしかしたらうぬぼれて功績は自分ひとりのもの、って言ってたかも…。
でも今ならわかるの。やっぱり仲間がいてくれたからなんだって。
あなたたちみんながわたしを応援してくれた…そのおかげね。
だからよね。グランオーシャンの人魚たちも、わたしを慕ってくれてるわ。
人間と人魚はもっと仲良くなれるわ。そう信じていい国にしていくつもり。
ううん、あなたは素敵よ。なんでもがんばれる人ってそうはいないもの。
へえ、のどかたちにも旅館のお手伝いを?わたしもやってみたいかも…。
食べること?もちろん好きだわ。いい料理が出るのでしょうねきっと!
すごいわね。おもてなしの心をよくわかってるって言うか…。
それなら、わたしもみんなで今度行くことにするわ!

>>242(アスミ)
箸の使い方…あれってけっこう難しいわよね。
人差し指と中指で上の箸をはさんで自由に動けるようにして、
下の箸は中指と薬指で固定するのよね。
フォークとスプーンならよく使うけれど、それもあなたは最初知らなかったの?
人間界での食べ物も初めて見るものばかりだったとか?

そう!それならまなつたちと一緒に今度ぜひ!
お邪魔するのもいいけれど、今度あなたたちもグランオーシャンへ来てね!
女王の友達だって言ってくれればすぐにわかるから!
同じプリキュアだものね。みんなで仲良くしましょう!

>>245(ルールー)
そうなの…ドクター・トラウムもあなたも、かつては道を誤ったのね。
でも兵器にされちゃうってひどすぎない?なんて会社なのかしら。クライアス社って。
はなたちに救われた…それはよかったわ。やっぱり感謝しているのね。
そしてプリキュアにもなったのね。そう聞くと本当にいい方向にいったのね…すべてが。
あら、ドクター・トラウムってひょうきんな人なの?人間味あふれる人とか?
そうよね、あなたのお父さんだものね。わたしでもそれはわかる…大事にしてあげてね。
音楽っていいわよね。歌って、演奏して…心が豊かになるわ。
そうね!今度一緒にわたしの歌とあなたたちの演奏を合わせましょ!きっといいものになるわ!
大変なことは分割ね…さすが働いていただけのことはあるわ。
ええ、素敵な未来!楽しみよね〜!どんなものになっていくのかしら?

291 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/24(Thu) 19:36
>>247
にんじんを生で食べちゃうほど野菜が好きなのね、ゆいって。
でも火を通したほうが柔らかくなるし、よりおいしいんじゃないかしら?
野菜の日が誕生日…8月31日だったわよね。

>>252
な…長いわね…!わたしの本名も長いと思っていたけれど、
やっぱり上には上がいるものだわ…う〜ん、覚えられる自信がないわね…。
コメコメ、二世っていうことはお父さんも同じ名前なのかしら?

>>254
まあ、収入がいくらくらいなのかは知らないけれど、
さすがにカレーを買うくらいのお金くらいなら持ってるんじゃないの?
やっぱり今はブンドル団に忠誠を誓っているわけだしね。

>>255
コメコメの人間態、なかなかかわいいわね。
ゆいと同じく、ピンクがイメージカラーみたい。
やっぱり成長とか今後していくのかしら?

>>258
主題歌シングル、今年も買おうって思っているの!
やっぱりOPととEDどちらも収録されてるのかしら?
ジャケット画像?つまり表紙ね。どんなものなの?

>>260(えみる)
そうね、友達っていいと思うわ。今本当にそう思う…。
前までのわたしって、やっぱり自己中心的なところあったわ…。
でもプリキュアとして戦って、まなつたちと交流するたび成長できたもの。
ええ、まもなく春ね!冬はもうおしまい。希望の季節がやってくるわ。
そうね、あおぞら市はそういう気候だわ。夏でも暑すぎることはないわ。
毎年、夏はそうだものね。東京が沖縄より暑い日があったりするんでしょ?

わたしの可能性?ありがとう!ええ、そうならもっとがんばるわ!
どんな素敵な才能も努力しないと叶わないものね!
女王になった…夢は叶えたけれど、また別な夢ができつつあるかも。
それは…みんな一緒に素敵なグランオーシャンを作ることね!

バトラーもさすがに懲りたでしょ。もう悪さをしないでほしいわ。
へえ、やっぱり変身してもルールーと一緒?それはいいわね!
息が合っているのかしら?コンビネーション抜群なのでしょうね。
そうなのよ、なかよしのうたもっとみんなに聞いてほしいわね!
人魚であることを明かす…これからも親しくなった人間にはそうするかもしれないわね。
そうね、プリキュアに変身すればグランオーシャンに来れるわよ。
なんならわたしたちの方から、あなたたちの近くの海へ行ってあげましょうか?

>>264
わたしの本名を覚えようとするとは、なかなか感心じゃない。
ええ、それで合っているわ。でも「ローラ」で構わないわよ?
そういえばあなたは、コメコメたちの本名も覚えられるの?

>>265
う〜んそうね…。ひとりだけの食事…ちょっとかわいそうよね。
両親や兄弟姉妹は今のところ描かれている様子ないわね。
わたしもまなつの家にいたときは、楽しく3人で食事したものだけれど…。

292 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/24(Thu) 19:37
>>266
おにぎりが第一話のテーマだったみたいね。
そして唐揚げ、カレー、と来れば次は何かしら?
期待してしまうわ。そしてその度お腹が減るのかも…。

>>267
2月22日はニャトランのお誕生日なのね。ヒーリングアニマルよね?
たしかひなたのパートナーで、変身するとき彼女の力になるのね。
お誕生日おめでとう。ここはヒーリングアニマルも参加できるわね。

>>268
はーちゃんっていうのは妖精の名前なのね。そしてそれがプリキュアに…。
キュアフェリーチェっていうわけ。コメコメもまさか追加戦士に?
まあ、どうなるか注目していましょ!

>>269
あのブンドル、ブンドルー!っていうのは合言葉か何なのかしら?
シリアスな会話をジェントルーたちはしているようだけれど、
締めのあの言葉が何かシュールなものを感じさせるのよね…。

>>270
今までは、春の映画までの猶予があまりなかったっていうことかしら。
でも…やっぱりわたしとしても春の映画はやってほしいわね。
来年復活してくれれば、わたしたちもまたきっと出ることができるもの。

>>272(さんご)
ええ、わたしたちもまた5人でプリキュアなのね!
トロピカル〜ジュ!プリキュア、今後もみんな一緒よね!
プリキュアやっててよかった…わたしもそう思う!
ええ、それならお互いに感謝しまくっちゃいましょ!
夢…あなたにもあるのよね。がんばってね!
自分のかわいを追求していく…それは何か果てしないことのようね…。
そうよ!みんなわたしと友達!わたしとしても自慢できることね。

感謝は忘れたくない…それがあなたのいいところね。
ひかるがイマジネーションのことを?そうね、わたしたちはもう見つけたのかも…。
大事なプリキュアとしての経験は、これからも生きるでしょう。
みんなで大事にしていきたいものね。そしてそれはまだまだ続いてく…。
ええ、ここねがゆいと話して…次回プリキュアに覚醒するみたいね。
そうでしょうね。でもジャンプしてたのはいいけれど、ここねのお家わからなかったみたい…。
パムパムの次はメンメンね。ヤムヤムももうすぐ覚醒だわ!

293 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/24(Thu) 19:38
>>278(ひかる)
へえ、天女が宇宙へ帰っていく…ラストの大事なシーンね。
お別れのシーン…なかなか感動を誘うところのようね。
さようなら、ね…この場合、きっと永遠のさよならなんでしょうね…。
宇宙へ帰ってしまっては、また会うことは難しいでしょうし。
でもあなたが悲しみのあまり、台詞を変えたのね。そう、さよならは嫌…。
わかるわ…まなつも同じくわたしにそう言ってきたから。
やっぱり、再会を信じたいものよね。「さようなら」は、いつだって切ないわ…。
仲直りのヒントをくれた…よくわかっているのね。
わたしもまなつとはけんかするときもあるけれど、そんなときこそ頭を冷やす…大事なことね。
言ってはいけないことを言ってしまう…言葉ってそう考えると重いものだわ。
ええ!今はもうすべてがうまくいってるわ!みんなやっぱり友達ね!
あすかもそうね。高校へ進学して…またテニスがんばってるわ。応援してあげたいわね。

素敵な国に…ええ、もちろんそうしていくつもりよ!
記憶を消すなんてことはわたしの代で廃止ね。人間とも、きっと人魚は共に生きていける…。
苦しくても病気と必死に戦った…のどかは穏やかな女の子ではあるけれど、
きっと芯は本当に強いのでしょうね。そんな彼女から学ぶことも多いでしょう。
そうね、キュアオアシスがいてくれるのなら、きっとあとまわしの魔女も改心できるわ。
ええ、バトラーもあれで懲りてもう変な考え起こさないといいけれど。
もちろんよ!これからどんどんトロピカっていくわ!
シャンティアのこと…歌のこと…これからも忘れないわね。
そうね…蛇遣い座のプリンセスはさすがにね…破壊の魔女…。
宇宙を消し去ろうだなんてね。それはとても大変なことだわ。
ノットレイダーもそのときあなたたちに協力した…いいことよね。
敵対していた相手が力を貸してくれるってこと、わかりあえたってことだものね。
そうなの。だからってわけじゃないけれど、エルダたちならわたしたちの記憶忘れないって…。
そうね、大手柄だわ。グランオーシャンから何か彼女たちにもお礼をしないとね。
ええ…消えるのは記憶だけではなかったみたい。人間との思い出の品とかも全部消えてしまうの。
正直、そのことを侮っていたかもしれないわね。結果としてうまくいったからいいものの…。
そうね!後輩はなんだかかわいいわ!わたしたちも先輩…今後もどんどんプリキュアは増えるのでしょうね…。
3人そろったときが、デリシャスパーティプリキュアの本当の戦いの始まりなのよね。
ここへ来てくれたら…ね。春になったら、もしかしたら…?

>>284
買わなければならないものはわかっていたけれど、
初めてのおつかいで、お金を持って行くことを忘れていたようね。
ここねが払ってあげたのならいいことだわ。

>>286
レシピッピを奪われたときのみんなの反応…。
味が変わってしまうのね。言わないだけできっと不味くなっているのでしょう…。
らんは最短で5話で仲間になりそうだけれど、どうかしらね…。

>>288
どうかしらね…まだ学校での描写が少ないから…。
勉強もたしかに大事ではあるけれど、それがすべてじゃないわ。
ゆいも元気いっぱいで、そのことがやっぱりいいことなのでしょう。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/24(Thu) 20:41
コメコメたちの本名…長すぎてちょっと無理かな
ローラの本名は最初哲学者みたいだと思った

295 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/25(Fri) 14:31
>>166
(まなつ)
まなつは心配性ですね。ラメールが海に女王になるときも泣いてました。
たまねぎいらずです。
泣きたい時は泣きましょう。この目薬を使って!
休むときは休みます。体の不調には逆らえません。
それよりパムパムが喋れるのにはちょっとドキっとしましたね。
名前も長いしコメコメの本名も長いみたいですね。
コメコメは人間に化けれるけどしゃべれないみたいです。
だんだん成長していくみたいですね。もしかしてプリキュアになったりして!
パムパムは大人みたいですね。人間には化けれないのでしょうか?
ここねのまえでしゃべってたけどうっかりやさんですね。
ここねはコメコメの代わりに人参をかってあげたり子供すきなのでしょう。
次回キュアスパイシー誕生です。
そうそう、森の戦士ボノロンです。セブンイレブンとかで無料で冊子が配られてます。
もう20年。100回を越えた長寿企画です。
中学生のときは恋愛の練習です。男の子と付き合うのもいい経験ですね。
わたしもニャトランやペギタンとかと付き合って来ましたし。
アスミも恋愛体験をさせないといけませんね。
ことしのバレンタインは10個くばらせました。ホワイトデーというものも教えておきました。
まなつも少し異性を意識しましょう。
>>170
(のどか)
のどかには両親がいてお友達や仲間がいるので大丈夫です。
王女として毎朝ブルガリアヨーグルトを4個分けを一個づつ
食べています。朝野菜と果物のジュースをコップ一杯飲んでるし
アスミやラビリンが作ってくれた料理も食べてます。
アスミはベーコンエッグやチーズとボロニアソーセージを出してくれるし
ラビリンは四角い道具でだし巻き卵を作ってくれます。
回転焼きとは丸くて薄いつつかたいこの様なかたちのあんこが入った食べ物です。
日本全国でたべられてます。今川焼きとか大判焼きとかいろいろ呼び名があるようです。
アスミはchocolateを美味しそうに食べてます。わたしからアスミへバレンタインカードを添えて上げました。
のどかにもchocolateとバレンタインカードあげますね。
すこやかまんじゅうもときどき作ってたべています。ニャトランがつくるの上手なんです。
2月のボノロンの話はゴンとねこのおばさんの話です。ねこのおばさんのためにあるものをボノロンに頼みます。

デリシャスパーティプリキュア第一話でゆいちゃんが変身してました。
すっごく元気で健康そうな子ですね。ハッピになってからプリキュアドレスに変身します。
もぐもぐとなにかを食べながら変身。
第二話ではパムパムがめざめます。コメコメはコメとしかしゃべれないのにパムパムはちゃんと
しゃべれます。大人だそうです。
今週もブンドル団とマリちゃんと怪物と戦います。
拓海は頻繁にでてきます。ゆいちゃんのママも拓海のママも若くてかわいいですね。
ジェントルーはどんなことをするのか次回キュアスパイシーが誕生するみたいです。
のどかがげんきになるように薔薇のおはぎです
ttps://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/episode/te/NW9XZ4LG3Z/

296 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/25(Fri) 14:32
>>218
(さあや)
そうですね。大人気作品です。ポケモンが大人気になったときに似てます。
続編が最終回で発表。最近おおいですね。
がっちりマンデーで30年つづいたキャラクターは永遠につづくそうです。
プリキュアもあと10年つづいたら永久不滅プリキュアよ!となるんでしょうか。
主題歌と終わりの歌は前半と後半で2種類あるみたいですね。
今日のお昼はきのこ炊き込みごはんです。
炊飯器を新しく電器店で通販で注文したら早速届きました。価格コムでの評価は5つ星です。
感想もいい感じです。
甘酒は冷たいのを飲むのもいいけどお鍋や電子レンジで温めてもあったまりますね。
美味しいです。アスミもラビリンもあったまったみたいです。
あめ湯はべっこうあめとか黄金糖みたいな味ですね。
ニッキ水はニッキの味がするちょっと癖のある味の飲み物です。駄菓子としてうられたりしますね。
モスバーガーのマスコットは4月から変わり3代目でリスモスという男の子のキャラクターです。
初代がモス坊やで二代目がモッさんです。
ヘルシア ホットクックも良さそうなので買いたいです。
自動調理器です。低温調理とか無水調理とかもできます。
中学生のからかい上手の高木さんもラムっぽい虎のビキニの衣装になりました。
さあやも似合います。
ボノロンもらってきたんですね。そうゴンと猫のおばちゃんの話です。
おばちゃん元気そうです。
薔薇のおはぎが綺麗で美味しそうです。
華やぐおはぎです。
春になったらおいでませさあや一行ヒーリングガーデンへ!
悪魔の招待状はわらっちゃう場面もあってそうですね。少し怖いかもしれません。
少し怖いならMOTHERがSwitchONLINEに追加されました。奇妙な世界観です。
FireStickはテレビに挿して使うYoutubeやNetflixとかをテレビで見る機械です。
ジェントルーは仲間になるかならないかそのうちにまだ2人目のプリキュアもでてないんです。
>>239
(ちゆ)
体はよいようです。
クラッカーいいでしょう。期待が膨らんでね。
そうひなたがきてくれれば人間は揃いますね。
にぎやかになるでしょう。
ドーナツはミスタードーナツです。
美味しいですよね。フレンチクルーラーとか。
ちゆは高跳びと若おかみを頑張るんでしたっけ
のどかにもみせましたけど
ちゆも薔薇のおはぎいかがですか?
美味しいですよ。
きれいなものを食べると綺麗になれるのです。
ラビリンも美味しいって絶賛しています。
ちゆととうじどっちが先に恋人ができるでしょう?
アスミにラビリンが服を着せ替えてます
大人っぽいし体系もいいので何を着せても映えます。
ちゆも普段お姉さんみたいなので似合います。
まず普通のドレスや人民服をきてみましょう。
デリシャスパーティプリキュアは始まったばかりです。
一年間と映画を見守りましょう。
ちゆは温泉できれいになるのです。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/25(Fri) 19:40
ブンドル団は怪盗なんだから怪物の名前はヌスムゾー(盗むぞ)でも良かったんじゃないの?

298 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/25(Fri) 20:53
みんな、こんばんは〜!
パムパムとここねちゃんが運命の出会い!
これは次回の変身が楽しみだね〜!

>>216(さあや)
それはもう奇跡ではない…かあ。そうかもしれないね!
必然のものになるのなら、わたしたちの力でだよね!
うん…どうもありがと〜!みんながいてくれる…本当幸せ〜!
そうだよね、みんなそうなんじゃないかな。プリキュアやっててよかったよ〜!
わたしの10年後かあ…うん!必ずイケてる大人のお姉さんになる!
わたしたちのイマジネーション?そうだなあ…やっぱりすっごい光を放ってるよ!
ひかるちゃんたちのときもかなり光っていたけれど、それに負けないくらい…。
ゆいちゃんは元気だね〜!うん、やっぱり同じ青いプリキュアとしてここねちゃん気になる?
うん!らんちゃんも変身すれば、デリシャスパーティプリキュア全員集合だね!
そうだね〜わたしたちと同じなんだよね〜!何かうれしいかも!
そして追加戦士?やっぱりジェントルーかもね!あと一人いても面白そうだけれど。
ジェントルー、顔を隠してるけれど実はとっても可愛い子だったりして?

>>230(まなつちゃん)
うん、そうだね。春の映画がやるのなら3つのプリキュアが出るね。
そうすればまたトロピカル〜ジュ!プリキュアも出れるね!期待していたらどうかな?
そっか、ハートキャッチプリキュアのみんなとも出会えてよかったね。
わたしたちも会ったには会ったんだけれど、あまりゆっくりとはお話できなかったなあ〜。
ブラックとホワイトは中でもやっぱり別格だよね!そうだね、勉強になるよ。
マリンビートダイナミックとランドビートダイナミックを組み合わせて、キュアオアシスも力を貸してくれて、
それでバトラーを破ったんだよね?やっぱりあのときすっごくみんなイケてたよ!
そうだね〜。十代をお互い大事にしようね!本当にプレシャスな時間だよね。
うん、転校先でハリーとはぐたんに出会ったの。そしてプリキュアになって、
さあやとほまれが仲間になってくれて…えみるとルールーもね!
ハリーのお店は若い女性に大人気なんだよ!さんごちゃんのお母さんのお店みたいに!
そうだね…ハリーははぐたんをとっても大事にしてたよ。何しろキュアトゥモローだし!
冬はまもなく終わるね!これからは春だ〜!まなつちゃんもよりトロピカっちゃうのかな?

>>231
へえ、そうなの?ここねちゃんはゆいちゃんを覚えてた…。
らんちゃんとはどうだろうね?知っていたらいいんだけれど。
まあ、遅かれ早かれ仲間にはなるよね。そのときが楽しみ!

>>234(のどかちゃん)
そうだね!ピンクのプリキュアは希望の象徴なんだ!
この先もそうであり続けるんだろうね!今はゆいちゃんの番!
ミラクルリープの映画はそうだね、あれがあるから春なんだよね。
来年はきっとやってくれるよ!大変な世の中ではあるけど!
うんうん、そうだよね!のどかちゃんはもう自由だ!
自分探しってこと?何か深いなあ〜そして新しい世界を見たいんだね!
うん、クライアス社の人に根っからの悪人はいなかったよ。
きっと、理想の実現に向けてやっていたことが間違っていただけ…。
うん!保育士さんの体験をしたことあるよ!あのときも楽しかった!
わたしがどんなときも希望を失わない…そうだね、それくらいしか取り柄ないから!
あはは…褒められると照れちゃうな。でもそれはのどかちゃんもそうじゃない?
やっぱりピンクのプリキュアだからね。お互いそれができるんだ!

>>236(ラテ)
こんばんはラテ!デリシャスパーティプリキュア、ゆいちゃんかわいいよね〜!
はっぴの変身シーン…そうだね、ここねちゃんはどんな変身するんだろうね?
わたしたちも変身かあ…そうだね、たまにはなってみようかな!

未来のわたしが出産かあ…そうだよね。大変だろうね…。
昔は「お産は命取り」って言われてたみたいだしね。
帝王切開かあ…できれば普通に生みたいかも!
助産師さんも産婦人科の先生もきっと一生懸命なんだろうね!
病気…怖いよね。気をつけないとね…もちろんなんとかなるんだけれど…。

アスミさんやラビリンがお世話してくれるの?さすが王女様!

テレビもラジオもあるんだね。それはよかった!
眠くなってきた?がんばりすぎると疲れちゃうからね。
そういえばラテは何時に寝て何時に起きているの?
わたしは朝は6時30分起きで、夜は23時に寝てるよ!

299 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/25(Fri) 20:54
>>237
米粉パンって知らなかったなあ…そういうのもあるんだね。
炒飯は大好き!よく食べてるよ。フージャオピンもなんだろう?
エナジー妖精の可能性はたくさんあるみたいだね!

>>240(ちゆちゃん)
そうそう!ダジャレを聞いたときに、思わず笑っちゃうんだよね?
あのときは我慢してるみたいだけれど、それを抑えずにしてみたらどうかな?
笑いが自然な感じにできるといいね!そう!きっと素敵な笑顔!
女将さんになるのって大変そうだよね。お客さんの相手が一番なのかなあ?
そう!ちゆちゃんは遊びにも手を抜かない…さすがだね!
ハイジャン、高校に行っても続けたいんだね!いいところへ行けるよきっと!
とうじくんと一緒に旅館をかあ…名物姉弟になれそうだね!
うん、わたしにもしそういうことができるのなら…って思ってるよ。
ピンクのプリキュアとして恥ずかしくないように…。
のどかちゃんを見ていると、ちゆちゃんもやっぱりそう思うんだね!

>>242(アスミさん)
のどかちゃんだからこそ、かあ〜そうだよね〜!
最初に彼女がキュアグレースとして目覚めて、すべてが始まったんだよね!
のどかちゃんの周りに3人のプリキュアが集ったこと…それもきっと偶然じゃない!
ヒーリングっど・プリキュアもやっぱりいいチームだって思うかな?

みんなヒーリングガーデンでは仲良く暮らしているんだろうなあ〜。
人間の姿をしているのはアスミさんだけなのかな?
他はみんなヒーリングアニマルで構成されているんだろうし。

>>245(ルールー)
そうだね…でももう雪も降らないだろうね!春が目の前だ!
たしかに…わたしたち雪遊びってしたことないね。来年はしてみようか?
そうだよね。アンドロイドの栄養源って何かなって思ったけれど、人間と同じく食べ物なんだね!
家族が増えるのなら…かあ。ドクター・トラウムも量産してたくさん弟や妹ができちゃったり?
うん…わかる!すっごくわかるよそれ!なんで痩せられないんだろうって思うもん!
クライアス社にいるときのルールーとは戦ったけれど、やっぱりそうだね。不思議だね!
今ではHUGっと!プリキュアの一員!大事な仲間だ!
これもわたしがラヴェニール学園にやってきてからなんだよね…。
ルールーが今一番望むことっって何?わたしはず〜っとずっと、今の仲間たちでいることだよ!
もちろんここにもずっと参加し続けたいな!

>>247
ゆいちゃんはさすが野菜好きだね〜!にんじんも生でいけちゃう!
野菜の日が誕生日だもんね!やっぱりそのとおりなんだ!
きゅうりとかも好きなのかな…?わたしは苦手なんだけれど…。

>>252
めちょっく!コメコメもパムパムも本名長い!
でも一応食べ物にちなんだ単語が入っているみたいだね。
グリコーゲンって…メンメンもやっぱり長いのかな…。

>>254
まあ、さすがにそこまではぶんどらないみたいだね。
今はブンドル団で働いているんだろうから、持ってるんじゃないかな。
でもジェントルーって何歳なんだろう?ゆいちゃんと同じくらいじゃないのかな?

>>255
コメコメが赤ちゃんになるとかわいいよね〜!
本当、はぐたんを思い出すなあ〜。うんうん、成長も楽しみ!
エナジー妖精もやっぱりあっという間に大きくなるんだろうね!

>>258
主題歌シングルのジャケット、どんなものなんだろう?
まだ発売前だよね?しかも各種特典つきなんだ。
みんな一緒に映っているようなものだったらいいなあ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)