掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!10th Season【全対応】

1 名前:ハイパーブロッサム ◆fMrHVeJg 投稿日:2010/07/24(Sat) 05:41
みんな、おはよう! 私は、『戦う愛のサイエンス・レジェンド!』パワパフガールズZのリーダー・ハイパーブロッサムよ!
名無しのみんなや、キャラハン達の応援と活躍のお陰で、遂に、第10弾まで到達したわ!
【これまでのスレッドの経歴】
初代スレ こんなのはいかがか?【全対応】 (2008年4月11日〜9月14日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=207909802&ls=50
2代目スレ 【質雑】キャラクター全員集合!!【全対応】 (2008年9月14日〜2009年3月11日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221350402
3代目スレ 【質雑】オールスターだよ!キャラクター全員集合!!【全対応】 (2009年3月7日〜7月10日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=236427928&ls=50
4代目スレ 【質雑】オールスター☆キャラクター全員集合〜っ!!【全対応】 (2009年7月9日〜11月4日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=247125066
5代目スレ 【質雑】ALL☆STAR!キャラクター全員集合!GO!5!【全対応】(2009年11月4日〜2010年2月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=257336423
6代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合! 6th Season 【全対応】(2010年2月1日〜4月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=265010469
7代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!7th Season【全対応】(2010年4月1日〜5月12日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=270112937
8代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!8th Season【全対応】(2010年5月13日〜6月21日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273739476
9代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!9th Season【全対応】(2010年6月22日〜7月24日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277155131
それじゃ、早速ルールを紹介するわ!よ〜く読んでね!
【ルール】
1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能よ! 勿論、オリジナルもOKよ!
2:質問は名無しのみ!コテハン、ステハンは禁止よ!(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもあり!(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止よ!)
4:荒らしは勿論禁止!!度が過ぎる荒らし行為は、削除依頼、最悪の場合は迷惑行為として通報するわよ!
5:名無し同士のクロストークは、禁止とは言わないけど、なるべく極力控えてね!
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止。
7:age、sageは自由よ!あと、sage強要は禁止ね!
8:質問をする名無しさん達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。無記入は不可。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずに!
11:掛け持ちは・・・しても構わないわ。但し、自分を入れて最大3人までよ!
12:掛け持ちのキャラチェンジはありよ。
13:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大12人まで! (13人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
14:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は要らないわ。
15:新しく入ったキャラハンに挨拶をする事!
16:レスが>>980以降になったら、sage進行でお願いね!
17:>>1000は、基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしないなら、名無しのみんなでも獲得してもOKよ!
18:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセさせてもらうわね。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
19:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルーさせてもらうわね。
20:オリキャラの参加は有りよ。ただし、一つのキャラハンに一人までよ!(新しいオリキャラを追加したい場合は、既存のオリキャラを一人キャラリセする事。)
以上よ!ルールは少し多く、前より変更されているけど、しっかり守ってね!
キャラハンで参加する時は、自己紹介を忘れずに! 自己紹介表は、>>2で紹介するから、そこを見るといいわよ。
ルールの説明は、以上で終わり!ルールを守って楽しくやりましょう! それじゃあ、全対応スレ・第10シーズン、スタート!

36 名前:紅渡&朝倉涼子&古手梨花(巫女服) ◆DEcDI6uY 投稿日:2010/07/24(Sat) 22:19
朝倉「ザクロのようにカチ割れろ!!!」
梨花「冒頭から一体どうしたのですか!?涼子…」
朝倉「こう言った方がなんかしっくり来るんじゃないかな〜って思って…」
渡「ただ言えばいいもんじゃないと思いますが…それでは、返答に行かさしてもらいますね。」

>>27
朝倉「へぇ〜…彼そんな事もやっていたのね。」
梨花「フリスクを一箱食べるって余程の事じゃない限り、成り得ない成果よね。」
渡「聞いた話では1クールのレギュラーより1回の伝説という名言も言ったそうです。」
朝倉「意味不明な事でも彼にとっちゃあ伝説えの挑戦なんですね…」

>>28
朝倉「えっ!?本物ですか!」
渡「まぁ確かに『天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず』という名言を残した人物ですが
   昭和59年頃には日本の銀行で初めて福沢諭吉の一万円札が出回ったらしいですね。」
梨花「みぃ…それまで出ていたのは聖徳太子だったので僕からしてみれば馴染み深い事なのですよ」
朝倉「当麻君辺りだとかなりの貴重な物でありがたく使わしてるみたいですよ」

>>29
朝倉「聞いた事無いわよ。そんな情報源」
渡「なんか意味合いとしては誰かが質問したのに相手がそのように貶したという事なんでしょうか?」
梨花「みぃ…渡どんな些細な事でもちゃんと拾ってあげるのですね。」
渡「まぁ、これはあくまで僕の予想談に過ぎないのですが…」
朝倉「でも、ウニョーラ!!!ってそれはじめ聞いた人にとって何事か!って心配されますね。」

>>30
朝倉「多分、当麻君なりのカッコイイ感じの意味だと思ってるだけだと思うわね。」
渡「現に敵とかの戦う際に、並外れた無尽蔵の体力と敵の超能力または魔術を右手の幻想殺しで打ち消し、続けさまに相手の戦意
   を挫く言葉の嵐を浴びせ、相手が怯んだ先に右手の拳1発で勝ちますからね。」
梨花「当麻がいる世界観だからこそ原始的な解決が出来るのですよ」
渡「基本、当麻君の右手の幻想殺しは科学と魔術全くの交差しない場面で見られていますからね。」

>>33
朝倉「あら、それはそこの喫茶店でよってかないという意味ならお断りよ!
    生憎そこまで暇がないからね。」
梨花「でも、普通に奢ってくれるのなら有難く頂くのですよ。にぱー☆」
渡「あれ、梨花ちゃんコーヒー飲めれるの?」
梨花「ブラックなら飲んだ事があるのですよ。でも、かなり苦かったのです…」
朝倉「それだけでも飲める事は大した者ね…」

>>24
梨花「本当は借り暮らしのアリエッティではなく正式名称は『借りぐらしのアリエッティ』なのですよ。」
朝倉「あらすじは確か…14歳の小人の少女がアリエッティが郊外にある屋敷の床下で、人間の生活用品を借りながら両親と密かに慎しく暮らしていて」
梨花「そこでは人間に見られてはいけない掟もあるにも拘らずその屋敷の郊外に住んでいる男の人に見られるのですよ」
渡「まー僕等はまだ見たこと無いですが暇があったら見ようかなと思います。」

>>34五代雄介&キバット二世&古泉一樹
朝倉「でも、少なからず当麻君いろんな事に巻き込まれているのよね…」
渡「それだけじゃなく良太郎君の特異点の力があるからこそ人々から記憶として留まれその世界の未来が繋がる訳ですね。」
梨花「言葉としては合っているのに結果としてまた違った意味になるのよね…」
朝倉「確かに新鮮といえば新鮮ですが…基本ここでだとゲームが好きって言う所は変わらないものよね。」
梨花「そっちだと隠れゲーマーなのですよ。」
朝倉「ちなみにヤングエースで漫画『長門有希ちゃんの消失』があるのをご存知かしら?
   あれだとかなりの意味で消失の本来あるべきなのかもね。もしかしたら原因が分かるかも」

朝倉『それでは今日はここまで!」
渡「暫くの間来れなくなる事ご了承してください。」
梨花「それではさよならなのですよ!」

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/24(Sat) 23:00
====ある夜のファミレス====
(何度も女の携帯に電話が掛かってくる)
女「もう掛けて来ないで!!」

そのやり取りを見ていたパフェだけ頼んで帰る謎のパフェ好きのサラリーマン(通称パフェおやじ)「(帰り際に)電源切ればいいのにね」

店員「………………」

38 名前:ショコラ=メイユール&バニラミュー&天野 いちご ◆lJww4FrI 投稿日:2010/07/25(Sun) 01:05
(自己紹介の前に別の場所でトリップがばれたので、変えたことを報告します)
ショコラ&バニラ&いちご「こんばんは」
ショコラ「新しいプロフィールを入れる&前スレの解答をするよ」

ショコラのプロフィール
出典 シュガシュガルーン
名前ショコラ=メイユール(加藤ショコラ)
年齢 17
性別 女の子
職業 魔法使い ハート狩り
好きな異性のタイプ かっこいい男の子
好きな物 ハート
好きな食べ物 ショコラ!
得意な技 魔法を使うこと、ハート狩り
一番の決めゼリフ ぶっとばす!
将来の夢 バニラのお母さんみたいなクイーンになること
備考 バニラのお母さんは現クイーン私とバニラはクイーン候補で誰かクイーンになるか争っている

バニラのプロフィール
出典シュガシュガルーン
名前 バニラ=ミュー(愛須バニラ)
年齢 17
性別 女の子
職業 魔法使いハート狩り
好きな異性のタイプ かっこいい男の子
好きな物 ハート
好きな食べ物 バニラアイス
一番の決めゼリフ 無いよ
将来の夢 お母さんみたいなクイーンになること
備考 お母さんは現クイーン私とショコラちゃんは、クイーン候補、争っている

いちごのプロフィール
出典 夢色パティシエール
名前 天野 いちご
年齢 16
性別 女の子
職業 学生
好きな異性のタイプ 秘密だよ
好きな物 おばあちゃんの手帳
好きな食べ物 スイーツ
得意な技 秘密
決めゼリフ 無いよ
将来の夢 おばあちゃんみたいなパティシエールになること
備考 おばあちゃんはスピリッツもちのパティシエール(私もスピリッツもちのパティシエール)で私はおばあちゃんの味を再現したくてセントマリー学園に入ったの
ショコラ「こんな感じかな…」
バニラ「不備とか無いように書いたけどあったらいってね」
ショコラ「じゃあ前スレの回答するよ!」
>>975
ショコラ「ピンキー?私はいいや」
バニラ「私も!」
いちご「ちょーっと待った!!」
ショコラ&バニラ「へっ??」
いちご「だまされたって思って食べてみてよ…」
ショコラ&バニラ「分かった…(ピンキーを口に入れ)…美味しい!」
いちご「でしょ!」
>>976
ショコラ「そういえば…そうだよね考えてみよう!」
ショコラ&バニラ&いちご「うーん…」
ショコラ「私は小さい足があるんじゃないかな…」
バニラ「それもありえそう…」
いちご「私…思いつかなかった、バニラちゃんは??」
バニラ「私は…足は短くて美脚なんじゃない?」
いちご&ショコラ「…」
>>985
いちご&ショコラ&バニラ「キャラハンの中で対決したい人か…」
ショコラ&バニラ「私たちは、いないけどいちごちゃんは??」
いちご「みなさんとスイーツ作りで対決したいです」
ショコラ&バニラ「その勝負…いちごちゃんが有利になってる…」
ショコラ「一旦切るよ」

39 名前:海浦直人(夏服) ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/25(Sun) 02:35
直人「先ず、お詫びと前スレで出来なかったキャラハンの皆さんじぇの返答パート1」

>>7よりぬき銀魂さん(前スレ>>939銀八先生)
直人「わかりました、僕の波導はまだまだ万能なんですね?
何とか万能にならないように工夫しました。
現在「紫と藍」の波導はなくしました、僕的に万能になると思ったので。

ただ、生意気だと思われるかもしれませんがこれだけは言わせて下さい、
先生のその例は「ポケモン」の世界の波導使いの話しですよね?
でも、「波導」、「波導使い」と一口に言っても、その世界の世界観によって
様々なものになると思うんです、だから(前スレ>>939)の先生の例におさまらない波導も
あるんじゃないでしょうか?つまり、僕の波導は先生の知っていた波導とは
違う波導と考えていただきたいんです、でも、だからと言って万能のままにして良い
言い訳にはならないので、僕なりに考えますのでよろしくお願いします。」

直人「一度切ります」

40 名前:海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル) ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/25(Sun) 03:11
直人「ここから本格的にキャラハンの皆様への謝罪と返答を始めます。」
魔理沙「これ以上遅れると追いつけなくなる。」
直人「善処はしてるんですが・・・。」

>>11自己紹介(1)と>>12自己紹介(2)(前スレ>>938
直人「パソコンの調子が悪くなって前スレ最後まで参加出来なかったorz・・・」
魔理沙「そ、そうだよな?いくら幻想殺しでも直接結界に触れない限り幻想郷自体は殺せないよな!」
直人「確かに、僕の波導の力は異能に近いですが、前にも一度僕が仰ったように、
遠距離攻撃の波導弾は「幻想」なので打ち消せますが、直接波導を打ち込む攻撃は「現実」なので右手でも防げませんよ?」
魔理沙「まあな、結構色々いるからな…て、当麻、私はその羽入とは初対面で驚くも何も、
元々の姿を知らないから驚きようがないんだが…、ん?ツノがあるって事は種族は鬼か何かか?」
直人「あぁ、このアイテムはそれを作った人にいただきまして、それが誰かは言えませんが…、その腕輪は元々
「失敗作なのに完成品」というややこしい代物でして、それは元々「能力を制御」する為の物なんですが、
失敗したら何故か「能力封じ」になっちゃったらしくて、だから「失敗作なのに完成品」、でも副作用とか無いんでご安心下さい。」
魔理沙「貰ったのは良いが、リイン…何が書いてるか分からないな…、アリスかパチュリー、もしくは
霊夢は白蓮にでも見せてみるかな…。」
直人「僕が貰った勾玉…、使い方は分かりませんが、強い波導を感じます…。」

>>32もっとまるっと超電磁砲と>>7よりぬき銀魂さん(前スレ>>946ヒカリ&エリオ・モンディアル&マリア)
直人「パソコンの調子が悪くなって前スレ最後まで参加出来なくてごめんなさい。」
魔理沙「超科学?魔法なのに科学なのか?やっぱり世界は広って事か…。」
直人「銀さんとハヤテさんに許していただけたなら良いんですが…。」
魔理沙「そうでもないぜマリア?魔法=攻撃ってパターンだけが全てじゃないぜ?
知り合いに魔法の糸で人形を一度に数十体操れる魔法使いで「アリス」って奴が居るんだけど、
身の回りの世話をその操ってる人形にやらせてるんだぜ?でも一見楽そてる様に見えるけど、案外集中力が必要らしいから
大変らしいぜ?で、私の魔法を見たいんだって?う〜ん、そうだな・・・、
じゃあ、先ずこれだ!!(そう言って持っていた箒にまたがるとそのまま宙に浮き、その姿は誰もが一度はイメージする魔女そのものである)
魔理沙「私の魔法で一番安全なのはこれくらいか?で、感想はどうだ?」

直人「一度切ります。」

41 名前:海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル) ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/25(Sun) 03:38
直人「>>39>>40誤字ばっかりだorz」
魔理沙「頑張れ・・・。」

>>4自己紹介パート2 >>5自己紹介パート3 >>6自己紹介パート4(前スレ>>947
直人「パソコンの調子が悪くなって前スレ最後まで参加出来なかったorz、
で、これまたパソコンの調子が悪くてまだYoutubeで技の動画探してないんだ…。」
魔理沙「ま、何とかこれから頑張って行くぜ!!」
直人「あ、あと波導が1つ減りましたので・・・。」
魔理沙「元気だせ直人、それで魔術かぁ…、面白そうだな、今度機会があったら教えてくれよリタ?」
直人「はい、わからない事があったらアドバイスお願いしますね?」

>>1 >>2ハイパーブロッサム(前スレ>>961
直人「今回はオリキャラの参加を許していただきありがとうございます!!」
魔理沙「ちゃんと私みたいな原作キャラを連れてくる予定だから安心してくれ。」
直人「これからも出来るだけ頑張らせていただきます。」

>>18ライダー勢の自己紹介 >>20フォンブレイバー7&園崎魅音&古泉一樹(前スレ>>962
2人「パソコンの調子が悪くて前スレ全部参加出来なくてすいませんでした!!」
直人「閉鎖空間…、ではその逆の開放空間があったらどう思います?」
魔理沙「なるほど、その特殊な空間に居ないと能力が使えないわけか…、で、涼宮って誰だ?
その閉鎖空間ってのと関係あるのか?」
直人「僕は自由、何者にも捕えられないよ?」
魔理沙「急にどうしたんだ?決めゼリフなんか言って。」
直人「なんとなく……、です」

前スレ>>984リッド&魔剣士&サブロー
直人「猟師で狩りが仕事なんですか、大変そうですね?無理はしないで下さい。」
魔理沙「私は魔理沙、普通の魔法使いだぜ!!よろしくな、3人共!!」
直人「はじめましてサブローさん、へぇ、同年代なんですか?何か親近感がありますね?
それから…、魔剣士さんでよろしいですか?よろしくお願いします。」

直人「終わります。」

42 名前:神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ ◆Bvw7dQ2w 投稿日:2010/07/25(Sun) 08:33
あかり「始めまして、神岸あかりです。次から質問に答えていきますのでよろしくお願いします(ペコ」
かなめ「…あ〜乗り気になれない…宿題もあるのに何でこんな事…。」
あかり「あはは、なのに乗り気じゃないのに参加してるけど…無理しなくて良かったのに。
かなめ「う、…だって折角こういうのに誘ってくれたんだし来ないと悪いじゃない?」
あかり「そういうわけで、これからもよろしくお願いしm」

バサラ「「お前ら!質問ついでに俺の歌も聴けえぇぇぇ!!」」

かなめ「Σうっさい! なんで一緒についてきてるのよ!!」
あかり「あはは…誘ったのは私。(汗」

出典 :ToHeart
名前 :神岸 あかり(かみきし あかり)
年齢 :16歳
性別 :女性
職業 :高校生
好きな異性のタイプ :楽しくて、頼れる人かな?
好きなもの  :クマちゃん、…ん?笑っちゃ嫌だよ?
好きな食べ物 :甘いものかなぁ?
最近気になること :浩之ちゃん、知り合い多いなぁ…(ぼそ)
一番苦手なもの :……ゴキ、ブリ?
得意な技 : 技はないけど〜…そうだなぁ、家事?
一番の決めゼリフ :な、なんだろ。特にないかも。
将来の夢 :お嫁さん。…Σ笑っちゃ嫌だよ??
備考 :ゲームのメインヒロイン。 主人公の幼なじみであり同級生。主人公のことを「ちゃん」付けで呼び、好意を寄せているが主人公は気づかないようにしている。毎日一緒に登校するのが恒例。大人しい性格だが面倒見がよく、誰からも好かれており異性からの人気も密かに高い。 初めは三つ編みだが、展開によりショートヘアになる。無類の熊好きで、彼女の部屋には熊のグッズが並べられている。料理が得意。

出典 :フルメタル・パニック!シリーズ
名前 :千鳥 かなめ (ちどり かなめ)
年齢 :17歳
性別 :女性
職業 :高校生
好きな異性のタイプ :さぁ…あんまり考えたことないかも。
好きなもの  : オハイオ屋のトライデント焼きが結構好きかな?
好きな食べ物 : うん、上と同じ。
最近気になること : ソースケ…ココをこっそり見てそうだけど、大丈夫かな…。
一番苦手なもの : ……ホラー?(ぼそ)
得意な技 : ハリセンチョップ! 常識も守れないやつはフルスイングよ!
一番の決めゼリフ :う〜ん…私にそんなヒーローちっくなセリフないわねぇ…。
将来の夢 : まだ決めてない。
備考 : 物語開始時は都立陣代高校に通う高校2年生。 生徒会では副会長、同2年4組では学級委員を任されていた。成績は平均より良く(作中、理数系科目の成績が急上昇した)、ルックスとスタイルも良い。 ハリセンを常備しており、宗介がいき過ぎた行動や非常識な行動をとった際などのツッコミに用いている。フルスイングで行使されるハリセン以外にも、様々な身の回りのモノをその豪腕で振り回す、マニアックなプロレス技などを駆使するなどして宗介にツッコミを入れるが、常人ならほぼ致死レベルという過激ぶりである。
 以上の行動に見られるように、性格はかなり過激とも言えるほどに行動的である。本編中にはその性格のために危機を逃れる事もあるが、同時にトラブルを起こす事もしばしば(中学時代にはこの性格が原因で陰湿なイジメを受けたこともある)。トラブル遭遇時においても決して諦めないという芯の強さ、切り替えの速さも全編を通してみる事ができる。但し、恋愛事情に関しては通常の高校生と同じように臆病な面も見せるが、本人曰く、それが元でいつも後悔している。 、「ウィスパード」と呼ばれる生れ付き特殊能力を備えた人間であり、その能力を欲する組織から狙われている。時として、その能力が窮地を脱する鍵となることもあるなど、物語の核となる人物である。なお当人は、その能力を迷惑だと思っている節も見られる。

43 名前:神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ ◆Bvw7dQ2w 投稿日:2010/07/25(Sun) 08:34
バサラ「そんじゃあ、次は俺だな。」

出典 :マクロス7 マクロスダイナマイト7
名前 :熱気 バサラ(ねっき ばさら)
年齢 :21歳
性別 :男性
職業 :ロックミュージシャン
好きな異性のタイプ : そんなのいねぇよ。
好きなもの  ::「オレ(もしくは、オレが本気で歌えた時)」[1]
(好きなアーティスト)

好きな食べ物 : キムチ、ピザ、トムヤムクン
最近気になること : 別にねぇな。
一番苦手なもの : さぁな、その時によるんじゃねぇか?
得意な技 : 歌
一番の決めゼリフ : 俺の歌を聴けぇぇぇ!!
将来の夢 : 全銀河に俺の歌を響かせてやる!!
備考 :自分の歌と音楽に対する並外れた情熱を有し、その可能性に挑戦する姿勢を常に崩さない。バンドリーダーで元統合軍パイロットのレイ・ラブロックを通じて極秘に提供され、専用にカスタマイズされた可変戦闘機VF-19改(通称ファイアーバルキリー)に搭乗し、戦場に乱入して決して戦うことなく歌い続け、謎の敵に対しても自分の歌を伝えようとする。その姿は当初人々に異端視されるが、次第に周囲の共感を呼び、敵生命体プロトデビルンもその歌に多大な影響を受けることになる。常人をはるかに超えた「歌エネルギー」の持ち主であり、その正体はプロトカルチャーの時代にプロトデビルンを封印した特殊な力の持ち主と同様の「アニマスピリチア」であるとされる。 暴力による解決を嫌っており、危機的状況にあっても決して自ら暴力を行使しようとせず、自分の歌を聞かせようとする。自身の乗る可変戦闘機に護身用のミサイルを搭載することすら拒むほど武器・兵器に否定的で、攻撃を命令したり歌を軍事目的で利用しようとする軍、および軍関係者にはしばしば反発する。しかしながら『マクロス7』序盤においては、人命を救うためにやむをえずファイアーバルキリーに搭載された護身用のミサイルを撃つ場面があり、そのたびに後で思い悩む姿が描かれる。 

あかり「うん、これで大丈夫かな?」
かなめ「うわ…時間ヤバッ!学校遅刻する!」
あかり「わ、……私も!それじゃあ質問はまた後で返すね!」
かなめ&あかり「「いってきまーす!!」」

バサラ「へっ、慌しいやつらだぜ。 そんじゃあ、また後でな! 俺はちょっとそこらで歌いに行ってくるぜ!! あばよっ!」

44 名前:竜騎士と宇宙人の自己紹介 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/25(Sun) 09:04
出典 :涼宮 ハルヒの憂鬱(ハルヒちゃん&ちゅるやさん込み)
名前 :長門 有希
年齢 :生まれてから3年間…つまり3歳。
性別 :生物学上は女。
職業 :学生、涼宮 ハルヒの観察
好きな異性のタイプ :特にはいない。 しかし、観察対象として彼(キョン)は興味深い。
好きなもの  :ゲームは興味深い。
好きな食べ物 :カレー。 栄養価のバランスが良好。
最近気になること :涼宮 ハルヒの変化。
一番苦手なもの :特には無い。
得意な技 :情報操作、攻撃パターン各種、バリア等
一番の決めゼリフ :私がさせない。
将来の夢 :特には無い。
備考 :情報統合思念体に作られた対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェース。 涼宮 ハルヒの観察を目的にSOS団に在籍している。
ときどきハルヒちゃん、ちゅるさん、消失モードになる事も…

出典 :魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージX
名前 :エリオ・モンディアル
年齢 :13歳
性別 :男
職業 :自然保護隊
好きな異性のタイプ :フェイトさんみたいな優しい人かな。(恋愛意識無し)
好きなもの  :好きな物か…物じゃないけどやっぱりフェイトさんやアルフ、そしてキャロだよ。
好きな食べ物 :卵料理、後…ミルク系も好きだったりとか…例えばミルクキャラメルとか…プリンとか…。
最近気になること :各地で起こる事件。 自然保護隊でもそういった事件には時々巻き込まれるんだ。
一番苦手なもの :非人道的な扱いをする人。 僕は普通の人間とは違うかもしれない…でも、僕だってこうして生きてるんだ…。
得意な技 :ソニックムーブ、サンダーレイジ、紫電一閃等
一番の決めゼリフ :一緒に降りようか?
将来の夢 :とりあえず暫くの間は自然保護隊を続けるつもりです。
備考 :元・機動六課で今は自然保護隊にてキャロと共に竜騎士として活躍している。 身長の伸びが早い。

出典 :魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージX
名前 :キャロ・ル・ルシエ
年齢 :13歳
性別 :女
職業 :自然保護隊
好きな異性のタイプ :エリオ君みたいな優しい人かな。(恋愛意識無し)
好きなもの  :エリオ君と同じでフェイトさんやアルフも加えた家族みたいな関係…かな。
好きな食べ物 :卵料理とミルク系のお菓子。 エリオ君と私、好みがそっくりなんです!
最近気になること :エリオ君と同じです。 自然保護隊してると密猟者みたいな人達も居ますし…。
一番苦手なもの :ニンジンが…頑張って食べないとヴィヴィオに顔向けできないかも…。
得意な技 :ブーストアップ・アクセラレーション、竜魂召喚、ブーストアップ・ストライクパワー、竜騎召喚等。(竜使役ではブラストフレア、ブラストレイ、ギオ・エルガ)
一番の決めゼリフ :守りたい、優しい人を。 私に笑いかけてくれる人たちを。 自分の力で、守りたい!
将来の夢 :当分は自然保護隊で頑張ります!
備考 :元・機動六課で今はエリオと共に自然保護隊に在籍。 エリオと同じような生活をしているのに身長の伸びが悪いのが悩みの種。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/25(Sun) 09:11
これから毎日アイスを食べようぜ?

46 名前:坂田銀時&平沢唯&サトシ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/25(Sun) 09:45
サトシ「ALL-STARキャラクター全員集合は10スレ目!」
唯「ピッピカチュウ!」
銀時「唯ィィィ! 初春と同じ事してんじゃねぇかァァァ!」
サトシ「皆!前回は>>1000ありがとな! これからもやる気全開でスパートかけてくぜ!」
銀時「とか言いつつ昨日はあんま来れなかったけどな。」

>>8キール・ツァイベル&泉こなた&ジュディス(全員陵桜学院制服)
サトシ「ピカチュウ!かわしてアイアンテール!」(素早い動きで牽制の魔人剣の剣圧をかわしアイアンテールを決めようとしっぽを光らせる)
銀時「くっ、杉田ネットワークじゃこなたネットワークに勝てねぇのか…とりあえず、おやつが300円ってのは守っとけよ!」
唯「銀さん、言ってる事滅茶苦茶です! それと、バナナはおやつに入りますかっ?!」
銀時「バナナはおやつとは別に1本だけだ。」
唯「了解です。 ヒカリちゃんにも教えないと!」
サトシ「さわ子先生、ムギの家に行った時に感激してたし大丈夫だと思いますよ!」
銀時「そういや、新スレでは初めての会話だな。 ま、10スレ目もよろしく頼むわ。」

>>9門矢士&小野寺ユウスケ&光夏海
銀時「サンキューな。 気が利くじゃねぇか朝倉も。」
唯「くーちゃん? 何かりっちゃんみたい!」
銀時「いや、どこが?! 性格違うよ全然。」
サトシ「名前の響きとかかな? まぁ、有希なら大丈夫ですよ!俺達がついてますから!」
唯「えぇ〜? 一護君優しいよ? この前も私の勉強会に付き合ってくれたし。」
銀時「唯、どうすんのお前? 年下に教わっていいのか?」
唯「えへへ…あずにゃんやハヤテ君にも教わっちゃってるんだよねぇ…一番教えてもらってるのはマリアさんだけど…。」

>>10
サトシ「何の曲だ?」
銀時「どうやらテイルズの曲らしいな。」
唯「という訳で、私も歌おうと思います!」
銀時「何を勘違いしてやがる。 まだ、返答は終了してないぜ。」
唯「えぇ〜?!」
サトシ「返答終わってからだな。 じゃあ、次に進もうぜ!」

>>13 >>15
銀時「もうそのネタはいい。 ムギのマユゲ並にお腹一杯だわ。」
唯「ってゆうか、それだけ語りたいならキャラハンで参加すればいいと思います!」
サトシ「そうすれば此処の奴らと戦って強さを証明できるぜ!」
銀時「まぁ、俺らの場合は大抵料理バトルだけどな。」
唯「銀さんおいしいよ、食べたいよ、お腹減ったよ。」
銀時「唯、お前は食う前に少しは憂を手伝って料理のレパートリーを増やしなさいっ!」

>>14
銀時「やっちまったなぁオイ…本当にやっちまったよ…」
唯「内申下がっちゃうんじゃないかなぁ?」
サトシ「良い子の皆は絶対に真似しないようにな!」
銀時「え?何?悪い子はいいの?」
唯「銀さん、皆それぞれに正義があるから悪い子はいないんだよ?」
銀時「唯、どっからそういう言葉を覚えてくるか30行以内で完結に述べなさいっ。」

唯「えぇ〜っと…30行、30行…」
サトシ「苦戦したるな〜唯。」
銀時「つー訳で一旦CMで〜す。」

47 名前:御坂美琴&タケシ&エリオ・モンディアル ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/25(Sun) 10:23
エリオ「ついに10週目ですね!」
タケシ「ああ、俺達ももっと此処を盛り上げていくぞ!」
美琴「本当に退屈しないわね…このスレは。 それじゃあ返答行くわよ。」

>>17
タケシ「お前人間じゃねぇ!」
美琴「出会い頭にそれ言うタケシも流石よね…。」
エリオ「そ、そうですね…。」
美琴「とりあえず、早目に蹴散らして…」(次の瞬間リタ達の猛攻でザッパが吹っ飛ばされる)
エリオ「大丈夫みたいですね。 それよりタケシさんは…?」
(その頃一緒に吹っ飛ばされていたタケシは遠く離れた木で…)
タケシ「お〜い、助けてくれ〜」(木の先に服が引っかかって降りれない)

>>22
エリオ「銀さん達が聞いたら血相変えてきそうですよね…。」
美琴「ったく…オカマオカマって…どんだけ自分を哀れんだらそんな事堂々と言ってのけるのよ…。」(コイン取り出し)
エリオ「ちょ…美琴さん?!」
美琴「パフェはね、男女共に支持者が多いスィーツの王様なのよ…それをオカマの食べ物だって言うんなら…」(電撃を込める)
タケシ「お前ら人間じゃねぇ!」
美琴「………。」(無言でタケシごと超電磁砲で吹っ飛ばした)
タケシ「シビ…レ…ビレ…」
エリオ「何も巻き込まなくても…そういえば、スバルさんが居たらスバルかんも怒ってたかもしれないな…アイスとか甘い物好きだし。」

>>28
美琴「これで国民から忘れられなくなったんだから十分じゃない?」
エリオ「それにこれは名誉な事だと思いますけど…。」
タケシ「学問を薦めてるだけに上をもっと目指したいのかもな。」
美琴「これ以上上目指してどうすんのよ…そもそも本物?」
タケシ「さあな? だが、暴力を振るわなければ俺達はどうもしない。 そうだろ?」
エリオ「はい! その通りです!」

>>29
エリオ「何だかまっが〜れみたいですね。」
タケシ「そういえばそうだな…此処に一樹が居るからかもな。」
美琴「んな訳無いでしょ。 まぁ、訳を見る限りかなり無責任ね。」
エリオ「バッサリ言いますね美琴さん…」
美琴「そう? まぁ、いつもそんな感じだし私にとっての普通はこれだから仕方ないわね。」

>>30
美琴「変な所でカッコつけるのよね…アイツ。」(やや赤面)
タケシ「おいおい美琴〜顔が…ぎええっ?!シビレ…ビレ…」(電撃を受けて倒れる)
エリオ「他の案としては「破壊する」とか「終わらせる」っていうのもいいんじゃないでしょうか?」
美琴「まぁ、あの能力の所有者はアイツなんだしアイツに任せるしかないわね。」

>>33
美琴「遠慮するわ。 生憎そんなに暇じゃないのよ。」
タケシ「じゃあ、サトシとヒカリを誘って俺達で行くとしよう。 エリオはどうする?」
エリオ「じゃあ、僕もキャロを誘ってきます。 後、唯さんも。」
タケシ「よし、決まりだ。 じゃあ、俺達はこの辺りでお先に失礼するぞ。」

美琴「皆行っちゃったわね…また切るわよ。」

48 名前:坂田銀時&綾崎ハヤテ&マリア ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/25(Sun) 11:24
マリア「それでは続けますわね。」

>>23
銀時「ヅラ、何やってんだ?」
ハヤテ「何か名前間違えてるみたいですけど…。」
マリア「それにしても永遠ループしてるみたいですわね…。」
銀時「ほっとけ、ほっとけ、税金ドロボーの連中に見つかるまではずっとループだろうしな。」

>>24
銀時「借り暮らしのスカリエッティ?! 何?映画化すんのアレ?」
ハヤテ「ちょっと待ったぁぁぁ! スカリエッティじゃなくてアリエッティですよ!」
マリア「偉い違いですわね…。」
銀時「でも、スカリエッティも借り暮らしじゃね? 牢獄っつても割と快適らしいし。」
ハヤテ「もしそれが上映したとして見に行く人居るんですか…?」
マリア「アリエッティなら観てもいいですけど、スカリエッティは遠慮したいですわね…。」

>>34五代雄介&キバット二世&古泉一樹
マリア「謎は深まるばかりですわね…。」
ハヤテ「とりあえず、涼宮さんの起す事件に対しては僕達もできるだけ協力しますよ。」
(長門少しだけ登場)
銀時「おっ、来たかゼロワン。 長門が普通の人間になっちまってな…とりあえず、どうなるか分からんが護身も兼ねて傍に居てやってくれや。」
長門「あ…。」(怯えた目をしてやりとりを眺めている)
マリア「心配要りませんよ。 彼が暴力を振るうことはもうありませんからね。」
長門「はい…。」(少し安心したのかゼロワンを手に取り)
ハヤテ「流石マリアさん。 年下の扱いには慣れてますね。」
銀時「そうだな。 しかしまぁ、魅音でそれなら沙都子がサトシを見たらどんな反応するか楽しみだな。」
マリア「銀さん、人の反応を楽しんではいけませんよ。」

>>37
ハヤテ「まったくですね。」
銀時「つーか馬鹿だろあの女。」
マリア「………。」(この2人にデリカシーという言葉は無いのでしょうか…?)
ハヤテ「あっ、でもその彼じゃなくて家族や友人からかかっくるかもしれませんから電源を切ったら不味いですね。」
銀時「ああ、成る程ね。 励ましメール送ったのに電源切れてました〜とか泣けるもんねもう。」
マリア「………。」(この2人にデリカシーを求めるのは絶望的みたいですわねー…。」

>>39 >>40海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
マリア「つまりそのアリスさんも魔法使いでなのはさんのアクセルシューターを自在に操るような技を日常生活の中でも使ってるんですのね。」
ハヤテ「魔理沙さんは飛べるんですね。 空を飛ぶ技術はランクが上がったので最近は飛べない魔導師も増えてるそうですよ。」
マリア「なのはさん達の魔法は何かを叶える力ではなく、破壊しつつ殺傷させないという魔法ですからね〜…
(此処だけ銀八単独)
まぁ、そうだな。 いい判断だ。
ちなみに調べたのは寧ろ偉いと思うからそこは誇っとけ。
じゃあ、本題な。 ポケモンの波導ってのは今の時代じゃ一番ポピュラーだから例に挙げた訳でそこに収まらないモンがあっても不思議ではない。
だけどな、それでもあんまり離れ過ぎるモンも無いって訳だ。
分かりやすいポケモンで話せば、フシギダネとチコリータは覚える技が全然違うな。
だが、同じ草タイプである事に変わりは無い訳だ。
波導の攻撃はどれも弾丸か強力な砲撃になってる。 
言っちまえば動きを封じたりトラップを仕掛けたりなどの小細工機能は無く直接攻撃が多い訳だ。
だから例えばなのはのアクセルシューターのようにはどうだんのような物を大量に出すとか、
波導ガン(イデオン・ガン)のように真っ直ぐ強力な砲撃とかだな。
全体的にまとめればお前がかなりレベルの高い波導使いなら人間体イデオンになる訳だ。
だから、波導を剣にするくらいならアリかもな。
イデオンは巨大砲撃、光の剣、バリアで、それに牽制用のはどうだんが付けば言う事無しだろ。
巨大砲撃はなのはのディバインバスター並の威力でな。
まぁ、また色々考えてみてくれや。

ハヤテ「それではもう1度切りましょうか。」

49 名前:ガイ・セシル&泉こなた&柊つかさ(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/25(Sun) 13:55
ガイ「さて、大分空いてしまったが、続きは俺達で返していくか。」
つかさ「こなちゃん、ガイさん、頑張ろうね。」
こなた「お〜!それじゃあ始まるでザマスよ!」

>>30
こなた「まぁ、言い方的にぶち壊すとかの方がカッコいいからでしょ。」
つかさ「それに、台詞的に合わないんじゃないかな?」
ガイ「まぁ、確かにな・・・」
こなた「あ、そういえば他にもあるよ〜!」
つかさ「どんなの?」
こなた「そのふざけた幻想を・・・2次元に変えてやる!」
ガイ「・・・余計合わなくなってるぞ。
それに幻想ってある意味2次元なんじゃないのか?」
>>33
ガイ「いや、遠慮しておくよ。返答が終わったらこなたさん達と一緒にゲ○ズやアニ○イトに行くからな。」
つかさ「気持ちだけ貰っておきますね。」
こなた「そういえば思ったんだけど・・・
どうやって気持ちだけ貰うの?」
ガイ「分かりやすく言えばその人の親切を受け取るだけって事だよ。」
こなた「成る程・・・でも親切だけを受け取って(以下省略」

>>34 五代雄介&キバット二世&古泉一樹
(此処だけユーリ、カロル、リタ、かがみ登場)
ユーリ「そうだな。んじゃ行きますか!」
ガイ「よし、行こう!ヒビキ君!」(そういって猛スピードで駆けていく)
こなた「やふ〜。やっぱり速いね〜、ガイさんは。」
カロル「返してくれるなら良いけど・・・
え?つかささんが?・・・本当なの、つかささん?」
つかさ「う、うん・・・ごめんね・・・」
カロル「も〜・・・しょうがないなぁ、つかささんは。次からはやらないでね?」
つかさ「はーい・・・」
かがみ「いや、私達という名のギャラリーが居ただろ。
後、あそこに成美さんが乗っている車もあるんだけど。」
こなた「まぁ、本来は有り得ないけど・・・此処でなら有り得ない事だって有り得るようになるからね〜。という訳でキバット、喰らえ〜!
火炎の帝王、地の底より舞い戻れ!
イラプション!」(地面から溶岩が噴出し、キバットを焼き尽くした)
リタ(かなり遠くに居る2人)「・・・///」(あまりの嬉しさに言葉を詰まらせてる)
かがみ「事の発端はキールさんだと思うんだけれど。」
つかさ「こ、古泉君・・・フロントガラス割れるんだ・・・凄いね〜。」
こなた「まぁ、それも声ネタだけどね〜。」

>>37
ガイ「・・・何というかな・・・なんてはた迷惑な女性なんだ・・・」
こなた「一般大衆の面前で大声出して恥ずかしく思わないのが不思議ですよね〜・・・」
つかさ「そのおじさんの言うとおり、電源切っておけば良かったのにね。」
ガイ「まぁ、あの女性にはそういう良識が無いんだろうな・・・」
こなた「随分辛口コメントですね。」
ガイ「人に迷惑掛ける女性は好きじゃないからな・・・」
つかさ「そうなんですか・・・」

>>41 海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
(此処だけリタ登場)
ガイ「そうだったのか・・・それは仕方ないよ。来れなかった事は気にしなくていいさ。」
こなた「YOUTUBEまで封じられてるとなると見る手段が無いね〜・・・どうするべきか・・・」
つかさ「それなら直接見てみれば良いんじゃないかな?リタちゃんも居るんだし。」
こなた「おお〜、ナイスアイデア!という訳でリタっち、直人達に魔術を見せてあげるのだ〜!」
リタ「どのみち後で教えるんだから良いじゃない。
ええ、良いわよ。じゃあ空いてる日があったら教えなさいね。」

ガイ「一旦切るよ。」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/25(Sun) 14:08
上条当麻「その幻想」
空条承太郎「は俺を怒らせた…」

人を怒らせる幻想ってどんな幻想だ!?

51 名前:ガイ・セシル&柊かがみ&柊つかさ(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/25(Sun) 16:07
かがみ「続きよ。
あ、私とこなたが入れ替わったから伝えておくわね。」

>>42-43 神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
ガイ「お、新しいキャラハンだな。
俺はガイ・セシル。よろしくな。」
つかさ「私は陵桜学院3年の柊つかさだよ。宜しくね♪」
かがみ「私も陵桜学院3年で、柊つかさの姉の柊かがみよ。宜しく頼むわね。」
ガイ「そういえばフルメタル・パニック!という作品って、かがみさんの読んでいるラノベに無かったかい?」
かがみ「あ、ありますあります!
まさかこんな所でフルメタのかなめに会えるなんて感激だわ・・・」
つかさ「良かったね、お姉ちゃん。」
かがみ「うん!」
ガイ「もし、分からないところがあったら何でも聞いてくれよ。
出来る限りのアドバイスはするからな。」
つかさ「それじゃあこれから宜しくね〜♪」

>>45(此処だけこなた登場)
かがみ「またそんな事を・・・そんな甘いものばかり食べていると、虫歯になるわよ。」
こなた「かがみんだって甘いものばかり食べてるじゃん。」
かがみ「うぐ・・・」
つかさ「虫歯・・・歯医者・・・」
ガイ「つかささん?」
つかさ「ふぇぇぇぇぇぇ・・・」
ガイ「な、何が起きたんだ?」
かがみ「ああ、気にしなくていいですよ。つかさが歯医者が嫌いなだけですから。」
ガイ「そ、そうなのか・・・」

>>46 坂田銀時&平沢唯&サトシ
(此処だけこなた、リオン登場)
ガイ「尻尾が光った・・・アイアンテールか・・・ふっ!」(バック宙でアイアンテールを避けた)
ガイ「アイアンテールをからぶった所に・・・畳み掛ける!獅子戦吼!」(ピカチュウに肘うちをした後に獅子の闘気をぶつけて吹き飛ばした)
こなた「大丈夫ですよ〜、銀さん。おやつは300円以内で済ませますから。」
かがみ「というか、何でコミケに行くだけの為におやつを持っていくんだよ!」
リオン「何だと・・・バナナを一本だけだと?
くっ、一房持っていけないとは辛いな・・・」
かがみ「って、リオンも行くのかよ!」
つかさ「それなら大丈夫そうだね。
あ、結婚式の日にちなんだけど7月28日に決まったよ♪」
こなた「時間は午前9時から午後4時までだから覚えておいてね〜。」
リオン「因みに、前スレで話したバーベキューの件だが、結婚式を終えた後にダリルシェイドにある僕の屋敷で行う事にしたからな。」
かがみ「こっちも忘れないようにね。」
つかさ「はい、こちらこそ宜しくお願いしますね〜♪」

>>50
かがみ「あれじゃないかしら、ほら・・・」
つかさ「その人が嫌いな物を見せる幻想じゃないかな?」
ガイ「という事は生の豆腐を・・・」
かがみ「体重計・・・」
つかさ「ピーマン・・・ホラー映画・・・」
ガイ「・・・嫌な幻想だな・・・」
かがみ「・・・そうですね・・・」

ガイ「これで全部だな。じゃあ溜まるまでこなたさん達と一緒にゲ○ズやアニ○イトに行ってくるかな・・・」

52 名前:フォンブレイバー7&登太牙&古泉一樹 ◆gR8LMl9o 投稿日:2010/07/25(Sun) 18:00
太牙「切ったままにしてしまったようだな…答えていこう。」

>>17
太牙「何なんだこの人は…。」
古泉「リタさんに攻撃されてしまったようですね。」
セブン「相当嫌だったんだな…五代と会う時とは大違いだ。」
古泉「つまりそれだけ五代さんの事が…。」
太牙「それ以上言うとリタの攻撃が飛んでくると思うぞ。」
古泉「…ではこの辺で止めておきましょう。」

>>22
セブン「甘党に対する侮辱か?それに人種差別にもなるぞ。」
太牙「羽入、銀時さん辺りが黙ってはいないだろう。」
古泉「甘い物が大好きですからね。」
太牙「僕は食べないがな。」
古泉「そういえば時間も無く僕もパフェを最近は食べてませんね…。」

>>23
古泉「ゾンゲ…とは?」
太牙「知らん。桂さんも何をしているんだ。」
セブン「このゾンゲとやらが桂の事をヅラと呼びそれに反論した時に分かったかゾンビといいそれを反論して分かったかヅラといい…ループか。」
古泉「無限ループとは恐ろしいものです。そういえばそろそろ夏休みですか…。」
セブン「またエンドレスサマーになる事を危惧しているのか?」
古泉「今の涼宮さんならそんな事は無いと思いますが一応…ですかね。」

>>24
太牙「スカリエッティ…。」
セブン「車の事か?」
古泉「恐らく彼が言っているスカリエッティはリリカルなのはの世界のほうかと。」
セブン「成る程…そういえば古泉、お前の声も確かヴェロッサ・アコースに…。」
古泉「赤坂さんと僕のような関係ですね。ところで本来の話は借りぐらしのアリエッティを見るかどうかなのですが…。」
太牙「僕は見ない、仕事がある。」
セブン「私も同じだ、サイバー犯罪はいつ起こるか分からん。」
古泉「僕も閉鎖空間が出たりしたら大変ですからあまりそういう暇は無いですね。」

>>28
古泉「何故歴史上の偉人がこのような場所に?」
太牙「良くある事だ、そもそも彼が本物である保障は無い。」
セブン「さて、一万円札については歴史上の偉人はそういっ千円札などの絵柄にされることあるからな。」
古泉「有名所では千円札の野口英世が該当するのでしょうか?」

>>29
古泉「ウッニョーラ↓」
太牙「エリオがまっがーれ↓みたいだと言ったからといって言う必要は無いだろう。」
古泉「でも言ってみるのも良いかと。」
セブン「それを今言っても意味は無いと思うのだが。」
古泉「いいではありませんか。しかし訳があまりにも無責任ですね。」

>>30
セブン「という事は「そげし」か「そげけ」か「そげな」になるのか?」
古泉「そうなるのでは?「そ」の「げ」んそうを「ぶ」ち壊すで「そげぶ」ですから。」
太牙「しかし「その幻想を消滅させる」にしろ「その幻想を消す」にしろ「その幻想をなかったことにする」どれも格好がつかないのだろう。」
セブン「御坂曰く上条は変な所で格好をつけるらしいからな。」

>>33
古泉「ではお願いしましょう。」
セブン「いつもはキョンが奢っているな。」
古泉「時間通りに来ているのですが…ご愁傷様です。」
太牙「たまには遅れてきてやったらどうだ?」
古泉「そうかもしれませんね。」

>>36紅渡&朝倉涼子&古手梨花(巫女服)
古泉「彼(キョンの事)も僕や長門さんも朝比奈さんも涼宮さんがいるから色々なトラブルに巻き込まれていく…上条さんの周りの環境も似たような状態でしょうから。」
太牙「ただ特異点が生まれるのは非常に稀と聞くがな。」
セブン「やる事は同じだが目的が違うからな。」
古泉「長門さんがゲーマーになった理由は不明ですが…人間のような感情がTFEI端末の長門さんにも生まれたということでしょうか?」
セブン「隠れゲーマーでもゲーマーであることに変わりはないが…。」
古泉「ええ、知っていますよ。長門有希ちゃんの消失…確かにあれにヒントがあるかもしれませんね。」

太牙「一旦切る。」

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/25(Sun) 19:37
ロイ・マスタング「ど〜せ……私は雨の日無能だ……。」

リザ・ホークアイ「ええ、大佐貴方は間違いなく雨の日無能です。」

(※大佐が酷く落ち込んでいるので、何とかして此処のキャラ達で彼を慰めてやってください)

54 名前:平沢唯(ビーチの侍Tシャツ)&ヒカリ&キャロ・ル・ルシエ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/25(Sun) 20:06
キャロ「唯さん…。」
ヒカリ「唯、その格好…。」
唯「泣く澪ちゃんも黙るビーチの侍Tシャツですよ! これで、きっと大丈夫!」
ヒカリ「思いっきりだいじょばない。 とりあえず、返答行っていい?」

>>42 >>43神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
ヒカリ「新しい人達ね! あたしヒカリ!」
キャロ「初めまして、キャロ・ル・ルシエです!」
唯「桜高軽音部、放課後ティータイムの平沢 唯ですっ!」
ヒカリ「新しい仲間が増えるのは嬉しいわね。 流れが早いけど頑張って続けてね!」
唯「何か分からない所があったら先輩の私が教えちゃうよ〜。」
キャロ「………。」(唯さんじゃかなめさんとは年同じだしバサラさんの方が大人なんじゃ…)
唯「学校? 今日は日曜日だからお休みだよ〜。」
ヒカリ「珍しい…唯がそういうの分かってるなんて。」
唯「憂に教えてもらったからバッチリ覚えてたんだよ〜。」

>>45
唯「毎日アイス?!」
ヒカリ「唯、そんなに食べたらお腹壊しちゃうわよ?」
唯「えぇ〜大丈夫だよ〜それに、ヒカリちゃんは食べたくないの?」
ヒカリ「そう言われるとちょっとは食べたいけど…」
唯「ね!キャロちゃんも食べたいよね!」
キャロ「食べたいですけど毎日はちょっと…」
唯「えぇ〜仕方ないなぁ…毎日ちょっとづつ食べよう〜。」

>>50
唯「きっとロイ・マスタング大差にエンヴィーって人の幻想を見せる事だよ!」
キャロ「つまり…大切な物が目の前で失う幻想やその大切な物を奪った宿敵の幻想で合ってますか?」
唯「それだよそれ! きっと怒るだけじゃすまないと思うんだけど…」
ヒカリ「美琴が対峙した事があったみたいだけど凄い怖い顔だったって言ってたし…でも、そんなの使える人なんて…」
キャロ「居ます! ナンバーズ4 クアットロ…ヴィヴィオやルーちゃんに言葉を使って私達を憎むように仕向けた戦闘機人だよ。」
唯「今はなのはさんに倒されて牢獄みたいだけど…。」

>>51ガイ・セシル&柊かがみ&柊つかさ(全員陵桜学院制服)
(此処だけ銀時&サトシ登場)
サトシ「ピカチュウ! ………まだ行けるな?今度は10万ボルト!」(ピカチュウが獅子の闘気で吹っ飛ばされ木にぶつがるがなんとか立ち上がり今度は10万ボルト!)
ヒカリ「サトシが苦戦してるだけにガイさんのかなりの強さが伺えるわね…。」
銀時「よ〜し! 唯やヒカリもこなたを見習ってちゃんと持ってけ。ついでに水筒にはポカリを入れった方がいいからな。」
唯「リオン君バナナ好きなんだね〜…あっ!そうそう!あずにゃんもバナナ好きだから気が合うかも!」
ヒカリ「唯〜今度はリオンと梓のカップリングを成立しようとか考えて無いでしょうね?」
唯「違うよ。 きっと気が合うんじゃないかなぁって思っただけだよ〜。」
キャロ「結婚式は28日の午前9時から午後4時ですか…すみません、私その時間来れません…。」
銀時「確か今週、俺は仕事、エリキャロは報告、ヒカリは母親のコンテスト授業のアシスタントをしないといけないんだったな。」
ヒカリ「それにハヤテや美琴は補習…って唯もそうじゃなかった?」
唯「わ、忘れてた…。 りっちゃんも一緒だからさわちゃんの結婚式に行けるのは澪ちゃんとムギちゃんと、あずにゃんだけかぁ…。」
銀時「心配すんな。 午後7時から午後10時までの二次会は三千院家で盛大にやってやらぁ。」
唯「それだよ! それなら皆も私もりっちゃんも出れるよ! だからそれでどうかなぁ?」

>>53
唯「大丈夫ですよ! てるてる坊主があれば晴れますよ!」
ヒカリ「それじゃあ、皆でてるてる坊主を作りましょ!」
キャロ「はい、私も頑張ります!」
唯「ヒカリちゃんもキャロちゃんもありがと〜おばあちゃんが上手いからまずは教わりに行こうよ!マスタングさんも一緒に!」
キャロ「移動には私のフリードを使って行きましょう!」

唯「それじゃあ、てるてる坊主作りながら質問溜まるの待ってるよ〜」

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/25(Sun) 21:09
「その延髄を突き割る」

そえつ

その幻想をぶち壊す(ぶち殺す)+我は延髄突き割る

56 名前:園崎魅音&キバット二世&古泉一樹 ◆gR8LMl9o 投稿日:2010/07/25(Sun) 22:04
二世「続きだ。」

>>37
魅音「おじさん達が本来いるべき時間では携帯そのものがないけどね!」
古泉「確かに電源を切ればいいかもしれませんが、家族など、知り合いからの電話には応対しなければいけませんし。」
二世「俺には携帯など必要ないがな。」
魅音「携帯といえばおじさん達の所にはセブンがいるね。」
二世「あいつは電源を切ったらその後が煩いだろうな…。」

>>41海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
魅音「そういう理由なら仕方ないよ。」
古泉「開放空間…一体どんな空間なんでしょうか?」
二世「涼宮ハルヒとは猪突猛進傍若無人の女子高校生だ願望を実現する能力を持っている。」
古泉「捕らえられない…ですか、涼宮さんが貴方を捕らえたいと願えば捕らえられてしまうでしょう。」
魅音「古泉さん曰く神みたいな存在だからね。涼宮さんって。」

>>42 >>43神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
魅音「新しい人達みたいだね!私は園崎魅音!」
二世「キバットバット二世だ。」
古泉「古泉一樹です。どうぞ宜しく。」
魅音「流れがかなり早いけど頑張ってね!」
二世「学校?確か日曜は無いと聞くが。」
古泉「日曜に授業があり月曜辺りに振り替え休日…たまにある事です。」

>>45
魅音「毎日はちょっと…でも罰ゲームでお腹壊すまでアイスを食べ続けるってのもいいかもねぇ。」
古泉「SOS団と放課後ティータイム、そして園崎さん達部活メンバーでゲームをやった時の罰ゲームとしてはいいかもしれませんね。涼宮さんも楽しくしてくれそうです。」
二世「ゲームが弱い古泉に罰ゲームがいきそうだな。」
魅音「ふっふっふっ、ジジ抜きならおじさん達部活メンバーがすぐに抜ける事間違い無しだね。」
古泉「傷で覚えているんでしたね?ですが…こちらのトランプでやるという事だったらどうする気ですか?」
魅音「うぐっ!…考えてなかった…。」
二世「話が変わっているぞ?」

>>48坂田銀時&綾崎ハヤテ&マリア
二世「真相は本人と神のみぞ知るといったところか…。」
古泉「ご協力感謝します。最近安定していた涼宮さんの精神も佐々木さんの登場でまた不安定になっているようですので。」
(ゼロワン特別ゲストとして登場)
ゼロワン「お前達の望みを受信した…ただの人間になってしまった長門有希は俺が守ろう…もう二度とバディは殺させん…!」
魅音「これで何とか戻ってくれるといいね…。」
ゼロワン「暴力など振るわん…バディに暴力を振るうフォンブレイバーなどいない…。」
古泉「長門さんはどうやらゼロワンさんになら心を開いてくれそうですね。」
ゼロワン「バディにこうして手に取られたのは網島ケイタや以前の長門有希以外なら何年振りだったか…。」
二世「沙都子はどうなるか分からんが少なくとも詩音はマズイ。もしも「よくも騙したな」的な展開になれば「ぶちまけられてぇかぁ!」という事になりかねん。」
魅音「あるぇー?詩音のそういう台詞を何故か聞いたことあるきがするよぉ?」

>>49ガイ・セシル&泉こなた&柊つかさ(全員陵桜学院制服)
(此処だけヒビキ、五代登場)
二世「ああ!行くぞ!新八虐めにな!」
ヒビキ「おー!じゃあ行ってみますか!」(ガイについていく)
二世「おーい待て、俺に対しては火炎放射でつかさにはその扱いってどういうこと?あれか、女だからか?」
古泉「キバットさん。やや銀時さん化していますよ。」
魅音「おじさん達が見てても大丈夫だしそれにクウガは世間からは未確認生命体第4号として認識されているからクウガの状態でスピード出しても大丈夫だよ。」
二世「何でまた俺ェェェェ!!?」(燃やされる)
雄介(かなり遠くに居る二人)「あはは、じゃあ皆の所に帰る?それともその前にキスでもしちゃう?」(冗談っぽく言っているが半分本気)
魅音「キールさん…ぶちまけられてぇかぁ!」
二世「魅音…それは詩音…の…台詞だ…。」(燃やされたが何とか復帰)
古泉「はい。小此木さんも簡単に倒せ…。」
二世「古泉!お前も乗るな!」

古泉「では、明日は月曜日…学校なのでそろそろ終わりにします。」
魅音「ってわけで今回は此処まで!」
二世「さ、さらばだ…。」(まだ少し燃やされたダメージが残っている)

57 名前:神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ ◆Bvw7dQ2w 投稿日:2010/07/25(Sun) 23:46
あかり「今日は疲れた〜…。」
かなめ「ん、学校一緒にでたけど、どうかした?」
あかり「うん、浩之ちゃんが頼まれごとで任されちゃった用事があったの。」
かなめ「で…手伝ってたのね。 幼馴染思いってうらやましいな〜、そういう人いないし。」
あかり「あはは、かなめは?」
かなめ「生徒会の仕事よ、ある部活の立ち退きでソースケがまたなんかやらかして…。」
あかり「大変そうだなぁ……っと、雑談はこのくらいで、みんなの質問に答えよう?」
かなめ「そう言えば、バサラさんは?」
あかり「さあ…、今は私達だけで答えようかなぁ…待ってもいいけど後から来るんじゃないかな?」

>>45
あかり「あ、知ってる。それの元ネタ。」
かなめ「え? 元とかあんの??」
あかり「これから毎日家を焼こうぜ、だよ!」
かなめ「うはぁ…放火予告過ぎる…!」

バサラ「へっ、燃え上がるならステージで十分だぜ! 家を焼くなんてくだらねぇ!!」
かなめ「Σどっから沸いてでてきたのよアンタっ!?」
あかり「気づいたときには部屋に入ってた、かも?(苦笑」
かなめ「で、遅刻の理由は何よ?」
バサラ「ああ…弾き語りだぜ?」

かなめ「約束の時間はしっかり守らないと、後で顰蹙買うわよ〜?」
バサラ「へっ、俺は縛られるのがキライなんだ。来る時にゃ来るさ。」
かなめ「ほ〜?えらい挑発的ね〜?」
あかり「あわわ…イキナリ修羅場だよ〜…!(汗」

バサラ「とにかく、家を焼くより俺の歌を聴きやがれッ!! いくぜ!DYNAMITE SXPOSION!!(ギター弾き鳴らし)」
かなめ「うわ暑苦し〜…丁度いいから>>45さんのアイスを食べて…あれ?アイスは?」
あかり「熱気で溶けちゃいました、あははは〜…。毎日分…。」

かなめ「Σありえなぁぁぁぁいッッ!(汗」
あかり「あはは…まあまあ…、あ〜…でこぼこトリオだなぁ…。(汗」

>>50
あかり「他のキャラハンたちの返答を参考にしてみたら、質問の意味がよく分かったかも。」
かなめ「あかり…アンタ最初見たとき「私怒らせちゃったの?」ってアタフタしてたもんねぇ?(にやにや」
あかり「いやっ、あれは勘違いって事で…あはは、私じゃなかったから良かったかも。」

かなめ「は〜い、じゃあ皆のキライなものを上げてみよ〜う!」

あかり「……ホラー、あれだけはだめ…。」
かなめ「うんうん、分かる分かる。で、バサラさんは?」
バサラ「俺か?…暴力沙汰だぜ。」
かなめ「わ、意外〜。結構喧嘩っぱやいのかなって思ったのに。」
バサラ「暴力からは何も生まれねぇよ、殴りあったり殺し合いなんざくだらねぇぜ。」
かなめ「うんうん、意外な意見がでたところで、ここで終了〜。」

あかり「あれ、かなめ…は?」
かなめ「ん〜?何?」
あかり「かなめのは聞いてないよ?」
かなめ「あっはっは、私のは良いのよ〜。…ちょっと飲み物買って来るっ!」

あかり「あ〜……。…う〜ん、なんだったんだろ。」
バサラ「逃げやがったな…。(ぼそ」

58 名前:海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル) ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/25(Sun) 23:53
直人「もう少ししたら次の原作キャラを呼ぶ予定なんだ。」
魔理沙「そうか、ついに新たなるのメンバーが加わるのか・・・。」
直人「期待しないで待ってて下さい。」

>>42神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
直人「新しいキャラハンの方達ですね?僕は海浦直人(みうらなおと)、波導使いです。」
魔理沙「私は霧雨魔理沙、魔法使いだぜ!!よろしくな!!」
直人「もうすぐ新しいキャラでとある刑事さんが加わる予定なんです。」
魔理沙「これからよろしく頼むぜ。」

>>45
直人「え〜…、毎日アイスですか〜?」
魔理沙「私は断固拒否する、毎日アイスなんて絶対腹壊すって!!」
直人「僕はアイスだけじゃなく、冷たい飲み物が欲しいです。」
魔理沙「って、そっち!?いやダメだろ?飲み物付きでもダメだって!!」
直人「わ、わかりました。」

>>48坂田銀時&綾崎ハヤテ&マリア
魔理沙「前は誤字ばっかりで読み辛かっただろ?ゴメン!!」
直人「以後気をつけますです、はい。」
魔理沙「アリスの他に私が知ってる魔法使いは「パチュリー」って言う名前の、
「火水木金土日月」の7つの元素を操る魔法使いがいるぜ。」
直人「破壊しつつ殺傷させない…、まるで僕の「黄」の波導のようですね…。」
(ここから直人単独)
確かに、あんまり離れすぎていてはもはやそれは波導ではないですね?(汗)
でも少なくとも現時点での僕の波導は離れすぎてはいないかと思いますがどうですか?
あと、「波導を剣にする」っていうのはもしかしたら使うかもしれません。
それから、いつもいつも的確かつ詳しいアドバイス有難うございます、
少し気が早いかもしれませんが、もしも11thでもオリキャラ使用許可がブロッサムさんから降りたら、
その時もお世話になります、もしも、オリキャラ禁止になったら……、
原作キャラだけで続行して僕自身は練習スレの住人にでもなりますかねぇ…。」

直人「一度切ります。」

59 名前:神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ ◆Bvw7dQ2w 投稿日:2010/07/26(Mon) 00:15
あかり「続きだよ〜?」

>>51 ガイ・セシル&柊かがみ&柊つかさ(全員陵桜学院制服)
あかり「うん、よろしくね?」
かなめ「え〜っと…なんだろう、ヨロシクって言いたいけどそんなに喜ばれたら恥ずかしいなぁ。」
バサラ「何言ってんの?柄じゃねえだろ。」
かなめ「Σな〜によっ!失礼ねっ!(ガーッ!!」
バサラ「なんだよ、本当のこと言っただけだろ?」
あかり「まあまあ…そんなに熱くならずに…ね?(汗」

かなめ「ったく…ま、こんな3人だけどヨロシクね?」
バサラ「俺の歌を聴きたくなったらいつでも言いな、バッチリ決めてやるぜ!」
かなめ「Σアンタは少し黙ってなさいっ!!」

あかり「あはは……仲がいい、のかな?(苦笑」

>>53
あかり「確か…雨の日では能力発揮できないんだっけ?」
かなめ「あちゃあ…結構な言われようねぇ、ま、元気付けてあげようかな?」
あかり「…あ、あれ?バサラさんいなくなってる…?」
かなめ「あ〜…あかり、もうあの人マスタング大佐の所行ってるわよ…。」
あかり「Σ早っ…!?」

バサラ「火が出なくて困ってる? 無能だって言われて落ち込んでる? …へっ、そんなもん関係ねぇぜ!
お前の火はそんなもんじゃねぇ! 炎だ!!
不発だって落ち込んでるだぁ…?? お前の炎は雨にも負けねぇはずだぜ!
お前のハートを燃え上がらせてやる! 俺の歌を聴けぇぇぇぇ!!!」

あかり「あ、熱い…!」
かなめ「うわぁ…すっごい励まし…!」

バサラ「曲名はなんだって?…へっ、今すぐ聴かせてやるぜ。【ビックバン】をよ!!
お前のハートに叩きつけてやる! ファイヤァァァァ!!」

60 名前:海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル) ◆NJOPvYjs 投稿日:2010/07/26(Mon) 00:17
魔理沙「続きだZE☆」

>>49ガイ・セシル&泉こなた&柊つかさ&リタ・モルディオ(全員陵桜学院制服)
直人「ついにYoutubeで皆さんの技を見てきましたよ!!」
魔理沙「それじゃあついに合体技が創れるようになったんだな。」
直人「前スレの>>881で例として出していただいた技をまだ完全ではありませんが、
ある程度どんな技かわかるようになりました。」
魔理沙「あとはアドバイスを貰って合体技を生み出して行けば良いんだな?」

>>50
直人「すいません、僕にはわかりません…。」
魔理沙「私もOUTだぜ…。」
直人「でもその2人が組むのもある意味新鮮な光景ですねぇ。」

>>53
直人「土砂降りは嫌いだけど、小雨は嫌いじゃないです。」
魔理沙「私の名前自体霧雨だしなぁ…。」
直人「と、とりあえず元気を出して下さい、ね?」

>>55
直人「これまた複合ネタで来ましたね……。」
魔理沙「ちょ、そえつってw」
直人「その、「我は延髄突き割る」の元ネタは何ですか?」

>>56園崎魅音&キバットU世&古泉一樹
直人「僕の予想ですが、開放空間はその人の心の奥にある景色を開放したもの…かな?」
魔理沙「願望を実現する…て、思い切りチートじゃねぇかあああああああw」
直人「確かに、涼宮さんなら僕を捕えられるかもしれませんが機関の、あ、いえ、
古泉さんの所属する機関ではなく僕が所属する【時空情報機関NEXASYA(ネクサスィア)】の話しです、
NEXASYAの手に入れた情報によると涼宮さんの能力の効果範囲は涼宮さんがいる世界の中だけでして、
いくら神の如き力でも他の世界には影響を与える事は出来ないようです、つまり僕が古泉さんの世界に行かなければ「捕えられません」。」
魔理沙「お、急にまともな事言いやがって、さりげなくアピールかぁ、直人ぉ?」

直人「終わります。」

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 00:21
さてストーリーモードでもはじめるかのぅ・・・。

62 名前:ユーリ・ローウェル&エステル&カロル・カペル(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/26(Mon) 00:28
ユーリ「うっし、質問たまったみたいだからいくとするか!」
カロル「うん!」
エステル「それでは始めます!」

>>53
ユーリ「そんな事ねぇよ。あんたは強いだろ?」
カロル「そうだよ!雨が降った次の日なんか特に強いよね!」
エステル「水素を利用しての焔の錬金術・・・私、憧れているんですよ♪」
ユーリ「だから落ち込むなって、未来の大総統!」
カロル「ていうか・・・そこのお姉さんもマスタングさんに追い打ちかけないでよ・・・」
エステル「美人なのに言う事は鬼畜なんですね・・・」

>>54 平沢唯(ビーチの侍Tシャツ)&ヒカリ&キャロ・ル・ルシエ
(此処だけガイ、こなた、リオン、かがみ、つかさ登場)
ガイ「何!?電撃・・・ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(まともに10万ボルトを喰らった)
ガイ「やるな・・・だが、甘いな!集気法!」(体内に気を取り込み体力を回復させた)
ガイ「こうなったら一気にけりをつける!刃よ乱れ飛べ・・・龍爪旋空破!」(前方に大きなかまいたちを発生させ、その中にピカチュウを巻き込んだ後、斬撃を加えて切り刻んだ)
ユーリ「ピカチュウの奴、強いな・・・ガイをあそこまで追い詰めるとはよ・・・」
こなた「いやいや、銀さん。水筒にはゲータ○ードでしょ〜!」
リオン「違う、僕は別に好きという訳ではない・・・ただ甘い物が好きなだけだから・・・遠出の定番であるバナナを持っていこうとしたんだが・・・一房ではなく、一本しか持っていけないと聞いて若干ガッカリしていただけだ・・・」
つかさ「リオン君と梓ちゃんの組み合わせかぁ〜・・・」
かがみ「ツンデレとツンデレの組み合わせってどうなのかしらね・・・」
リオン「僕をツンデレ扱いするんじゃない!」
こなた「そっか〜・・・それなら日にちを変えよっか?」
エステル「あ、でも・・・二次会を三千院家で行うという意見も出てますよ。」
カロル「それなら皆も参加できるみたいだね。」
リオン「よし、二次会を行うのは決定だな・・・その時にバーベキューを行うか・・・
そうだ、バーベキューを行う際に三千院家の庭を借りて行っても構わないだろうか?」

>>55
カロル「略してるから何とかなってるけど・・・略さなかったら意味わからないよね・・・」
エステル「その幻想をぶち壊すのか、延髄を突き割るのか、はっきりしてませんからね・・・」
ユーリ「そそでなら分かるんじゃねぇか?」
カロル「そそで?」
ユーリ「その幻想をぶち壊す!爪竜連牙斬でな!」
エステル「・・・ますます意味わからなくなってるような・・・」
カロル「うん・・・」
ユーリ「マジかよ・・・」
>>56 園崎魅音&キバット二世&古泉一樹
(此処だけこなた、つかさ、かがみ、ガイ登場)
ユーリ「・・・わりぃ、張り切ったのは良いんだが・・・新八の道場の場所がわからねぇ・・・」
ガイ(タタル渓谷にてマラソンしている2人)「ヒビキ君、着いてこれてるかい?」
カロル「当たり前でしょ?つかささんみたいなか弱い女の子に乱暴する訳にはいかないもん。」
つかさ「・・・で、でも・・・何か・・・」
カロル「つかささん、気にしなくて大丈夫だよ!キバットはタフだからね!」
かがみ「いや、だけど・・・成美さんのパトカーが五代さんに向かって行ってるんだけど・・・」
(此処だけ特別ゲストとして成美ゆい登場)「はいはーい、そこのお兄さん。女の子誘拐とスピード違反の疑いがあるからちょっと署まで同行願いますね〜。」
リタ「・・・///」(キスという言葉を聞いて言葉が出なくなってる為フォロー出来なくなってる)
エステル「みぃちゃん、しぃちゃんの真似しちゃ駄目だよ?ややこしくなっちゃうからね。」
ユーリ「言ってる本人まで真似してんじゃねぇか。・・・それと古泉、悪乗りは禁止な。」
こなた「や〜、ごめんねキバット。今治すね。聖なる恩恵よ、キュア!」(キバットが光に包まれた瞬間、傷が全て癒えた)

ユーリ「わりぃな、一旦切るぜ。」

63 名前:神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ ◆Bvw7dQ2w 投稿日:2010/07/26(Mon) 00:37
かなめ「続きね。」

>>54 平沢唯(ビーチの侍Tシャツ)&ヒカリ&キャロ・ル・ルシエ
あかり「うん、よろしくね?」
かなめ「まあ年は別に気にしないわよ、実際ここじゃ皆先輩だし?」
あかり「うんうん、みんなに頼りきりって言うのはちょっと遠慮しちゃうけど、困ったときはお願いします。(ぺこ」
バサラ「ま、困ったらだしほどほどで良いんじゃないの?」
かなめ「…それはそうとして、バサラさんも挨拶したら?」
バサラ「ん、【FireBomber】の熱気バサラだ。 ギターとボーカルしてるぜ。」
かなめ「油断してるとイキナリ歌いだすから注意ね?」
バサラ「なんだよ、俺が騒音出してるみたいじゃねぇか。」
かなめ「だ〜ってこんな夜中に近所迷惑でしょ??」
バサラ「へっ、そんなもん関係ねぇぜ! AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHッッ!!」
かなめ「Σあ〜も〜こんな時にシャウトすなぁぁっ!!(びくーっ!」

あかり「あはは……そんなこんなだけど、長いお付き合いヨロシクお願いします〜。(苦笑」

>>55
かなめ「ぞろ目!しかも松井の背番号おめでとう!」
あかり「あ〜、かなめ巨人好きだもんね。 今もファン?」
かなめ「うんうん、メジャー行ったって応援はしてるかな。…で質問だけど…。」

あかり「そえつ、別の読み方じゃあ…【えんずい】だよね…。」
かなめ「エンズイ?…え〜っと、体の一部だった気が〜…?」
あかり「脳の一部かな、首のちょっと上あたりにあるよ?…そこを突き割るって…。(あわわわ」
かなめ「え、エグい…。」

バサラ「ただのネタなんだから、本気にならなくていいんじゃねぇの?」
かなめ「何よ、こんなところなんだから何が起きても可笑しくないわよ?」
あかり「こんなところって…。(汗」
バサラ「【我は延髄突き割る】っつ〜のはあるアーティストの歌詞でもある、あと曲名だな。」
あかり「あ、なるほど…元ネタはしっかりあるんだね…、ちょっと怖くなくなったかも。」
バサラ「そういうこった、物騒なセリフだがな。」
かなめ「…なんだろ、ちょっと不におちないかも…。(汗」

64 名前:神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ ◆Bvw7dQ2w 投稿日:2010/07/26(Mon) 01:06
バサラ「続きだぜ、2つずつ返すのもいいが、3つずつでもよさそうだな。」

>>56 園崎魅音&キバット二世&古泉一樹
かなめ「よろしく!確かに流れ早いけど、頑張ってみるわ。」
あかり「あ、そう言えば学校に行った理由だっけ…?」
かなめ「唯とヒカリとキャロに言うの忘れたなぁ…、話は聞いてると思うけど。」
あかり「私は幼馴染の手伝いと…。」
かなめ「私は生徒会の仕事、……アイツ、また壊さなきゃいいけど。」
あかり「あはは…流石に祈るばかりかなぁ…、これからヨロシクね?」

かなめ「あれ、バサラさんは?」
あかり「あ〜…うん、あそこ。(部屋の端指差して。」

バサラ「お前が〜…風になるなら〜…♪(ギター弾き鳴らして」

かなめ「あの人は自己紹介もしないで…!(わなわな」
あかり「…確か…MY SOUL FOR YOU…だったっけ、歌の名前。」
かなめ「アンタ…覚えちゃったのね…。」
あかり「うん、こういうの静かでいい歌だと思うよ?」

かなめ「ま、そんな3人だけどヨロシク頼むわぁ…。(汗」

>>58 海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
あかり&かなめ「ヨロシクお願いいたします。(ぺこ」

かなめ「…で、魔法使い?本当にいたんだ…あと【波導使い】って聞いたことないわねぇ。」
あかり「わ〜…!!(目 きらきら!」
かなめ「Σ…えっと、あかり、どうかした…?」
あかり「昔、魔法少女ってあこがれてたんだ〜。 ひらひら可愛いね〜。(にこ〜。」
かなめ「あっはは……あ〜、まあ分からなくもないけど…。」
あかり「うんうん、小さい頃テレビでよくアニメとかやってたでしょ?」

かなめ「で、バサラさんも自己紹介自己紹介。」
バサラ「……あ? なんだ、俺の歌聴きに来たのか?」
かなめ「じゃなくて、自己紹介だってば…。(汗」
バサラ「自己紹介だぁ? へっ、そんなもん俺の歌を聴きゃ分かるぜ! 行くぜ!俺の歌を聴けぇぇぇ!!」

かなめ「……ソースケ以外にも、ハリセン使う時が来たみたいねぇ…!!(にこ〜り。」
あかり「あはは…そんなこんなだけどヨロシクねぇ…。(汗」

>>61
かなめ「ん?なにかのゲームかしら、ストーリーモード?」
あかり「…なんだか、アナログじゃなくて、すっごく現代的な可愛い老人さんかも。」
かなめ「ゲームかぁ…最近やってないなぁ。」
あかり「バサラさんはゲームとかやるのかな?」
バサラ「俺か? やったことねぇな。 ギターさえあれば十分だ。」
かなめ「うわ、出た。歌バカ。(汗」
あかり「あはは…歌が好きなんだよ、それほど。(苦笑」
かなめ「まさかこんな老人がいるのに過激な歌いだすんじゃないでしょうね…?」
バサラ「へっ、家でゲームしてるよか外でライブした方が気分いいぜ!」
かなめ「Σ老体に響くからヤメテーッ!!(汗」

バサラ「名曲っつ〜もんは、時代を越えて若い奴や年寄り、男女の性別を越えて永遠に残り歌い続けるもんだ。
俺達、【FireBomber】のサウンドもそうであってほしいと思ってるんだ。
だから聴いていけ!【PLANET DANCE!!】」

かなめ「…こうなっちゃ、止められないわね…。」
あかり「でもいい事は言ってると思うよ?」
かなめ「ジョ〜シキって知ってる?あかり。」
あかり「あうう…。(汗」

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 02:39
最高にハイって奴だ!!

66 名前:光夏海&小野寺ユウスケ&リインフォース ◆DEcDI6uY 投稿日:2010/07/26(Mon) 11:55
ユウスケ「あれ、今日はこれなかったんじゃないのか。俺達って…」
夏海「急遽、私たちだけここに来れる様になりました。」
リイン「後の者は自分の事情とやらで来れないからな…」

>>37
リイン「これは…見てる方も分かると思うが…そのパフェおじさんとか言う者の言うとおり電源を切ればいいかもな。」
夏海「確かにそうかもしれませんが、かけて来る方も何らかの事情だと思ってその人にかけてきたかも知れませよ」
ユウスケ「家族や友人にはあー言った言葉は言わないよな…。」
リイン「まぁそこまでいくと分からないだらけだな。」

>>45
夏海「毎日はちょっと…過酷ですよ!その前におなかを壊して倒れるのがオチです!」
ユウスケ「そういえばある番組でい1位から〜10位をあてるまで帰れないという番組があった時、少なからずも連続でアイス食べた奴は寒がっていたよな…」
リイン「罰ゲームとかだったら間違いなくちょうどいいかもしれんが…」
夏海「だからといってそこまでするのもどうかと思いますね。」
ユウスケ「やっぱり、アイスを食べるときは決まった時間帯に食べればいいよな!」

>>50
夏海「多分、ガイさんが言ってる通りその人の嫌いなものを幻想として相手に魅せる事でしょうか?」
ユウスケ「…ということは俺はニンジンで…」
リイン「士はナマコ羽入はキムチそして私は…そういえば嫌いなものは無かったな…」
夏海「何だかんだいって今日はいない人に例として出しましたね。」
ユウスケ「いや、俺いるよ!ってか当麻の奴意外な人物と出会ったな。」

>>55
ユウスケ「…いや、もうそれ普通に延髄を突き割れても良くないか?」
リイン「そうだな。ただそのをつけるのもどうかと思うな。」
夏海「でも、何に対してその延髄を突き割れって言ったんでしょうか?」
ユウスケ「さぁー?」
リイン「しかしあれだな。急にきて当麻のネタがらみが発生したな…」

>>61
ユウスケ「ストーリーモード!!なら、最初はこの俺クウガストーリーをよろしく頼む。」
リイン「それならば私がメインのリインフォースストーリーを次でいいから頼むぞ」
夏海「何やってるんですか!!二人共」
ユウスケ「>>61がなんかのゲーム機でストーリーモードやるって聞いたから」
夏海「でも、同じストーリーって普通にありえるんですか?ライダーと魔法少女混在するゲームなんて聞いたことありませんよ!」

>>65
ユウスケ「これって…確か…?」
夏海「そうですね。ジョ●ョですね。」
ユウスケ「だよな〜なんでまた急に来て」
リイン「多分、常日頃ハイになるための特訓しているのだろ。現にハイになれば毎日が楽しくなるからな。」
夏海「それはそれでどうなんでしょうか…」
ユウスケ「しかし、もっと言い方があるってもんだろ普通はさ〜!!」

>>40海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖連製スタイル)
ユウスケ「そういう事は仕方が無いさ。俺達だって来れなく日もあるからな!」
夏海「ただ、その結界そのものが異能の力だったらそこに当麻君の右手をそえるだけ解けますけどね。
現にインデックスちゃんが着ていた。どんな攻撃も防げる歩く協会という修道院服をただの修道服に変えたぐらい幻想殺しは効果覿面ですよ。」
リイン「いや、現実はおかしいだろ。普通に『物理』的な攻撃でいいだろ。」
ユウスケ「あーそうか。まだ会っていないんだな。羽入とはなら一応写真があるからそれでとりあえず覚えてくれ」
つ『元の姿が映っている羽入の写真』
リイン「使い方は普通に手に持って念じれば波動は強化されるって前オヤシロの神であった羽入が言ってたな…」

リイン「すまない…一旦切らせてもらう。」
ユウスケ「キャラハンからの受け答えは続きから答えるからな。」

67 名前:光夏海&小野寺ユウスケ&リインフォース ◆DEcDI6uY 投稿日:2010/07/26(Mon) 13:04
>>42-43神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
夏海「あれ、新しい人達ですね。初めまして光夏海と言います。」
ユウスケ「俺、ユウスケ、小野寺ユウスケ一応仮面ライダークウガをやっている者です!」
リイン「リインフォース…よろしく。気軽にリインと呼んでくれてもかまわない。」
夏海「やっぱり新しい人達が増えるのもいいものですね。」
リイン「まあな。本当なら今日も来れ無い日だったのだが急遽ここに来れる様になったからな!」

>>46坂田銀時&平沢唯&サトシ
夏海「朝倉さんの方も何が原因で長門さんが大人しい少女になったのも今調べているそうですよ。それと後
古泉君曰くだと、人間らしい感情が生まれたのが原因だと指摘してるそうです。」
リイン「確かに…考えてみれば一護と唯は見た目からしてみれば一護の方が上に見えるが、実際は唯の方が歳が上だったな。」
ユウスケ「マリアさんは唯の同年代だから大丈夫だと思うんだが…」
夏海「でも、それなのに私達もマリアさんだと''さん''づけで呼んじゃうんですよね。一応私達の方が歳は上なのに。」
リイン「まぁ、くよくよ始まっても仕方が無いことだ。唯、当麻だって美琴から宿題を教え込まれていた時もあったからな。」

>>52フォンレイバー7&登太牙&古泉一樹
ユウスケ「ぶっちゃけ言わせてもらうと何だかんだいって面倒見がいいからな。当麻って士だったら間違いなく拒否とかするだろうな。」
夏海「いや、士君だって面倒を見る時もありますから!…でもまぁ、その特異点から特異点が生まれるのももしかしたら可能性はあると思いますよ
   まぁそちらの世界に特異点な人がいれば問題ないですが…」
リイン「ただ、人に見られると恥ずかしい奴と見られてもどーんと来いな奴の差だろうな。」
ユウスケ「でも、なんらかの状態はあると思うぞ。時に古泉、朝倉って昔はかなり危険な奴だったんだろ。」
リイン「だが、キバットに対しては様々な悪戯をさせているが、銀時には逆に良いように施しているらしいからな。」
夏海「でもあれってスピンオフでもなんでもないんですけどね…最早別の物語です。」

>>35ユーリ・ローウェル&リオン・マグナス&キール・ツァイベル(全員陸桜学院制服)
リイン「まーその冬樹達がここに来れば問題無いが…」
夏海「ごめんなさい。そこまでは私達実の所知らないんですよね。
前まで悟空さんからドラゴンボールのある程度の情報を知りえただけですから」
ユウスケ「でも、まぁオープニングとエンディングが昔のと違うのは分かっていたけどまさかAK○○8だったんだな…」
リイン「と言うより、そこしか知らないと思うんだがな。そうでもないか泉に対して」
夏海「まーそれもそうですが…前まで銀さん達にいた時には魔法云々を使って無かったので今、魔法云々を使ってみる姿を見せられると混雑しますね。」
ユウスケ「チート的な能力が使えるのは士達であって俺達は普通に使えないけどな。」
リイン「一応、それぞれの設定の下私達は能力を開放しているからな…」

>>53
夏海「大丈夫ですよ晴れの日は、絶好調なんですから。」
ユウスケ「それ、慰めになっているのかな…?」
リイン「まぁー焔が使える者に対して雨の日は使えなくなるのもどうかと思うのだが」
ユウスケ「止めを刺すな!リイン言っていいこと悪いことがあるぞ!」
夏海「なので元気だしてください!」

リイン「それでは今はここで終わろうか。」
夏海「万が一、また来られたらお願いします。」
ユウスケ「では、またな!」

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 14:14
ニコニコ組曲歌おうぜ。

69 名前:カロル・カペル&リタ・モルディオ&泉こなた(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/26(Mon) 16:17
カロル「大分空いてしまったけど、続きだよ!」
こなた「・・・・・・」
リタ「どうしたのよ、こなた。」
こなた「いや、私達って身長低いな〜・・・って。」
カロル「し、しょうがないでしょ!僕はまだ12歳なんだから!」
リタ「はいはい。・・・じゃあ始めるわよ。」

>>59 神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
カロル「皆とは初めて会うね。
僕はギルド凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)のリーダー、カロル・カペルだよ!よろしくね!」
こなた「私は陵桜学院3年の泉こなただよ〜。よろしくね。」
リタ「あたしはリタ・モルディオ。帝国魔導器研究機関に勤めているわ、宜しく。」
こなた「かなめってツンデレなんだね〜。まるでかがみんみたい!」
リタ「本人が居たらぶたれてたわよあんた。」
カロル「あ、かがみさんがかなめさんに会えて喜んでいたのはね、かがみさんがフルメタル・パニック!のライトノベル通称ラノベを愛読してるからなんだよ。」
こなた「銃を発砲してコッペパンを要求したり・・・」
リタ「いや、無いだろ。」
カロル「あはは・・・うん、此方こそ宜しくね。」
リタ「バサラって歌が上手いのよね?・・・ちょっと歌を聞くの楽しみかも・・・」
こなた「あ、最後にアドバイスするね。
私達が言うのもなんだけど、質問数はなるべく1レスで5個以上答えるのがベストだよ〜。
後は、1つ返す毎に間を空けすぎない事かな。
あまり改行し過ぎるとたくさん書き込めなくなっちゃうって、前にガイさん達もアドバイス貰ったみたいだから、それを教えておくね。」
リタ「文章に関しては読みやすく、ボリュームもあるから問題ないわね。」
カロル「だから、こなたさんが言った部分を治して頑張ってね!」

>>60 海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
こなた「おお〜!よくやったね、直人隊員〜!」
カロル「これでもう技の具体的なエフェクトとかが分かっただろうから合体技に移れるね!」
リタ「完全に覚えた訳じゃないけど、ある程度なら分かったのね。それなら良いわ。」
こなた「魔理沙さん、惜しい!
アドバイスじゃなくてキャラとの絡みだよ〜!
前にも銀さんが、キャラとの絡みが合体技に繋がるって言っていたでしょ?
だから、リタっちと絡みまくるのだ〜!」
カロル「魔術教えるだけなんだからそんなに絡ませすぎなくても良いような・・・
まぁ、良いかな・・・
とにかくこれで合体技に一歩近付いたんだから、後はリタから色々教わってね!」

>>61
リタ「ストーリーモードって・・・何のストーリーよ・・・」
カロル「あれじゃないかな?
テイルズオブバーサスの・・・」
こなた「カロル君は分かってないなぁ〜・・・」
カロル「な、何が?」
こなた「ストーリーモードを始めるって事はギャルゲーを始める事だよ〜!
これ、宇宙の真理だからね。」
リタ「それはあんただけでしょ。」
カロル「いや、日下部さんもそうなんじゃないかな・・・」

>>65
カロル「オラオラオラオラオラオラオラオラ!」
こなた「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」
リタ「何やってんのよあんた達・・・」
カロル「いや・・・なんかこの台詞聞いたら急にやりたくなってね・・・」
こなた「リタっちもやる?」
リタ「やる訳ないでしょ!」

カロル「一旦切るね!」

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 16:52
その幻想を跡形もなく消し去ってやろう

これは?

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 16:55
2度とこの世の土は踏ませねぇ…、蜂の巣だぁ!

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 17:42
テディとダディ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 19:37
楽しもうぜ?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 20:04
カスタードクリーム入りマシュマロ食うか?

75 名前:坂田銀時&サトシ&平沢唯 ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/26(Mon) 20:46
銀時「そういやこなた達が魔法使えてんのに唯は何にもできてねぇな。」
唯「そんな事ないよ〜! とりあえず、ポケモン貰うまではサトシ君にポケモン貸してもらえれば戦えるよ〜!」
サトシ「ああ、唯も練習相手になってくれるからポケモン達の実力の把握が捗るぜ。」
唯「ちなみに、今はマグマラシ、ジュカイン、オオスバメ、キングラー、ケンタロス、ベトベトンなんだよ〜」
銀時「微妙なセレクトだなオイ。 とりあえず返答行くぜェ!」

>>55
銀時「もう何でもアリだなコレ。」
唯「その曲を弾き通す!」
サトシ「そのポケモンをゲットだぜ!」
銀時「オイィィィ! 何2人まで毒されてんの?!不幸だぁぁぁ!」

>>56園崎魅音&キバット二世&古泉一樹
銀時「佐々木ねぇ…本当次から次へと出て来るよなそういう奴が。 そのうち「涼宮 ハルヒのバーゲンセール」なんて始まっちまいそうだ。」
唯「人間のような感情かぁ…もしかしたら疲れちゃったのかなぁ?」
銀時「疲れねぇ…確かに今まで割と長門に頼りっぱなしだったからそのツケかもな。」
サトシ「え〜っと…って事は俺がエンジェルモートに行ったら殺されそうになったりとか…?」
銀時「するんじゃねぇの? 暗黒物質ぶちまけられるよ多分。」
唯「銀さん、ゼロワンも有希ちゃん護ってくれるみたいだし少し休ませてあげようよ。」
銀時「そうだな。 後は周囲の動向を見つつ少し休暇みたいなモンを与えてやった方がいいかもな。」

>>58海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
サトシ「でも、言いたい事は伝わったぜ! ………多分。」
銀時「サトシィィィ! 多分って何だ多分って!」
唯「元素の名前曜日みたいだねぇ…そういえば、元素って学校で習ったかなぁ…?」
(此処から銀時が銀八になり単独)
つーかぶっちゃけると種類が多い上にオリジナリティ要素が強過ぎるんだよな。
オリジナルで設定を複雑にし過ぎるとよく分からなくなるしな。
とりあえずお前の波導は蒼が攻撃で緑が防御及び応急処置で黄が…非殺傷でいいのか?」
はっきり言わせてもらうと覚えにくい。 
むしろやるとしたら色は蒼統一。 それで種類は波動砲、波導弾、波導剣、バリアって所だ。
応急処置としても回復が使えるのはレベルが高過ぎる。 機動六課でも回復魔法はシャマルが専門なくらいだしな。
護廷十三隊でも4番隊と吉良 イヅルくらいなもんだしな。
それで、各攻撃力、防御力をあまり超えすぎなきゃ良しだ。
オリキャラ禁止がどうなるかはお前が名無しにどう見られてるかにかかってる。
お前がヘマすりゃ禁止になるだろうし好評ならこれからも続くだろうな。
とりあえず気になった事は教導やアドバイスでズバズバ言わせてもらうからそのつもりで励め。以上。

>>61
      職業   こ ぼ す とこ とぼ 
銀時    万事屋  25 40 25  3  30
唯     ギター   1  3  5  3   5
サトシ   トレーナー10 30 50  3  40

銀時「唯ィィィ! どんだけステータス低いんだァァァ!」
唯「きっと補助タイプなんだよ!」
サトシ「それでもこのステータスの唯って一撃でやられるんじゃないか?」

銀時「は〜い、此処で一旦CMで〜す。」

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 20:53
KBC「ほあああああああああああああ!!!!!」

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 21:32
神様を信じるスターは大スターになれるよ

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 21:40
鳳凰院凶真「はじめましてと言うべきかな、俺は狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ…これも「運命石の扉(シュタインズ・ゲート)」の選択だ…エル・プサイ・コングルゥ」(そう言い残し去っていく)

79 名前:平沢唯&御坂美琴&ヒカリ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/26(Mon) 21:44
唯「珍しく続投なので続き頑張ってみます!」

>>62ユーリ・ローウェル&エステル&カロル・カペル(全員陵桜学院制服)
(此処だけサトシ登場)
サトシ「ピカチュウ! 立ってくれ!」(サトシの声に反応してどうにかピカチュウが立ち上がる)
ヒカリ「見て! ガイさんの体がしびれてるわ!」
サトシ「そっか…体力は回復されても麻痺は残ったんだ…だったらピカチュウ!一気にケリをつけるぜ!ボルテッカー!」
ピカチュウ「ピカピカピカピカピッカァ!」(電撃を纏い突っ込む)
美琴「私もどうも本家ボルテッカーにはスピード負けしちゃうのよね…ガイさんどうするのかしら?」
唯「甘い物かぁ…ムギちゃんのケーキが食べたくなってきたなぁ…。」
美琴「できれば土日がいいわね…となると31日か…。」
ヒカリ「でも、変更できるの? 手続きとか大変なんじゃない?さわ子先生の都合もあるし…」
唯「ちょっと電話してみるねぇ…ひいいっ?! は、は〜い…。」(少しビクッとした後電話を切って)
ヒカリ「ど、どうだったの?」
唯「びっくりしたよ…始め怒った口調で言われたけどガイさんの許可があれば変更していいから補習頑張りなさいだって。」
美琴「さわ子先生…とにかくそういう事みたいね。 焼肉くらいなら三千院家の庭でやっても全然問題無いと思うわよ?」

>>63神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
美琴「まぁ、私達も逆に相談とかもするかもしれないからお互い仲良くしれくれれば嬉しいわね。」
唯「ギターとボーカル?! 私と同じですね!」(目キラキラ)
ヒカリ「唯、嬉しそうね…ってギー太取り出したって事はまさか…」
唯「もちろん歌うよ!」(ギターのギー太を取り出しふわふわ時間を弾きだす)
美琴「燃えてるわね平沢さん…そうそう、自己紹介が遅れたわね。 私は御坂 美琴。よろしくね?」
唯「君を見てるといつもハートドキドキ〜♪ 揺れる想いはマシュマロみたいにふ〜わふわっ〜♪」(ふわふわ時間を歌っている)
ヒカリ「この歌詞唯と同じ軽音部の澪が書いてるんだけど…何かメルヘンなイメージが強いのよね〜…」

>>65
唯「ザクとは違うんだよ!ザクとはぁ!」
美琴「それ、ヴェステンフルスさんのつもりかしら?」
唯「そうだよ〜すぐやられちゃったけど…」
ヒカリ「唯、どこでそういうの覚えてくるの?」
唯「りっちゃんが時々名言を叫びます!」
ヒカリ「律…予想はしてたけど律…。」
唯「ムギちゃんも言うけどね〜」
ヒカリ「紬も…って紬?!嘘?!」
美琴「琴吹さんは周囲に毒されやすいってのは本当だったみたいね…。」

>>67光夏海&小野寺ユウスケ&リインフォース
美琴「それにしても朝倉さんにも人間らしい感情が出たんじゃない? 以前の朝倉さんだったらこれを期にキョンって人殺してただろうし。」
ヒカリ「むしろ澪や紬は大人っぽいのに唯や律ってあたし達と同年代に見えるんですよね。」
唯「ヒカリちゃんそれ酷いよ!」
美琴「逆にマリアさんは25歳くらいに…?!」(背後で黒い笑顔で立っているマリアに気づき寮監を前にした時の如く震える美琴)
唯「つまり…当麻君も私と同じなんだね!!!」
ヒカリ「そういう事じゃないと思うけど…あれ?美琴は?」
唯「えっ? さっきマリアさんに連れていかれたよ?」

>>68
唯「ざぁ〜んこ〜くな〜天使のように〜少年よ神話にな〜れ〜♪」
ヒカリ「あれ? この曲どこかで聴いたような…?」(トージョウの滝周辺の音楽が流れ)
唯「見た目はニート! 中身も…ニート?! とにかく頑張るその名は名探偵唯!」
美琴「滅茶苦茶ね…。」(そんな中曲が流れていき)
唯「あの地平線〜輝くのは〜どこかに君を〜隠しているから〜♪」
ヒカリ「唯…随分ノリノリね…これが組曲なの?」(そう言ってる間に曲は終盤に)
唯「ウルトラソウルッ!」
美琴「平沢さん、それ裏組曲ね。」
唯「えぇ〜?!」

ヒカリ「やっちゃったわね唯…もう1回切るわよ。」

80 名前:フォンブレイバー7&キバット二世&ヒビキ ◆gR8LMl9o 投稿日:2010/07/26(Mon) 21:53
二世「答えていくぞ…これが1万何千回目とかそういう事はないな?エンドレスサマーになってないな?」

>>50
二世「怒らせる幻想…俺に朝倉の幻想を見せることだ。」
ヒビキ「俺に…何の幻想を見せることだろうね?」
セブン「私にバディが傷つく幻想を見せることだな。」
二世「さらに例えるなら新八に寺門通が傷つく所を見せる所だ。」
セブン「他には新八にダメガネといい続ける幻想もそうだな。」
ヒビキ「…なんでその新八って人だけ?」
二世「考えやすいからだ、他には…。」

>>53
セブン「私も雨の日は基本的に活動できん…分かる、分かるぞその気持ち…。」
二世「同類がいたか、火を扱う者と歩く携帯…弱点は共に水だからな。」
ヒビキ「俺の響鬼の時の炎も消えちゃう時あるからわかるなぁ…。」
二世「水に弱い同盟か…。」
ヒビキ「それでも音撃すれば俺はいいけど炎系の技使うから少し分かるんだ。」
セブン「しかしこの世の人の為には雨が降るのも大切なこと…複雑だな…。」(マスタングの肩の上に乗りながら言う)

>>55
セブン「上条の台詞はそこまで凡庸性が高かっただろうか?」
ヒビキ「その魔化魍を打ち倒す!」
二世「そのキングを噛みつくす!」
セブン「ヒビキはいいとして何だ噛みつくすとは、噛み殺す気か。」
二世「…まあいいだろう、俺は噛んで太牙を変身させるのだからな。」

>>60海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(聖蓮船スタイル)
(ここだけ古泉登場)
セブン「人の心の中の景色…涼宮ハルヒの心の中はどうなっているのだろうか?」
古泉「しかもどうやら涼宮さんをコントロール出来る切り札を持っている方もいますしね。」
二世「他の世界に行けばか…ならばその世界に涼宮を放り込めばいい。」
古泉「それに涼宮さんは下手をしたら異世界人すら呼びかねないのです。それに他の世界への干渉が出来ない…そんな事はまだ分かっていません。あなた方の機関よりは僕達の機関の方が涼宮さんと関わった年数は多いのですから。」
ヒビキ「そういえば少女(ハルヒの事)世界では異世界人も望んだらしいけどまだいないらしいね?」
古泉「いずれ異世界人も現れる可能性もありますけどね?」

>>61
ヒビキ「おー、じゃあ俺が少年(明日夢の事)と出会った頃からオロチの時までの「響鬼ストーリー」を…。」
二世「いやここはオールスターならぬ「オール杉田大集合」のストーリーモードをだな。」
セブン「どんなストーリーだ…ここはサイバー犯罪に立ち向かう我々アンダーアンカーの活躍を描いたストーリーを…。」
二世「オール杉田がどんなストーリーか教えてやろう…ありがたく思え。ある晴れた日、一人の妙なあだ名のついた高校生は一つの魔法が関係した事件に巻き込まれたことをきっかけに喋る蝙蝠や侍と出会い…。」
セブン「想像するにキョンがクロノが解決しようとした事件に巻き込まれキバット族や銀時達と知り合っていくという展開にしか聞こえんぞ…。」

>>62ユーリ・ローウェル&エステル&カロル・カペル(全員陵桜学院制服)
(此処だけ太牙、五代、魅音登場)
二世「大丈夫だ。杉田ネットワークで新八の道場の場所は分かっている。」
ヒビキ(タタル渓谷にてマラソンしている2人)「あっはっは、大丈夫大丈夫。これぐらいのスピードなら日常茶飯事だから。」(余裕でついてくる)
二世「カロル、俺が人間を噛めばダークキバにも変身できるがライフエナジーを大量に消費する為変身すれば死ぬ、俺が噛んだだけでも激痛が襲うが…噛んでやろうか?」
セブン「…あれはもう署までご同行願います状態だな。」
太牙(バイクに跨り)「仕方がない…僕が話してくる。」(バイクで五代さん達のところに行く)
(15分後)
太牙(帰ってきた)「話をつけてきたぞ、誤解は解けたようだ。D&Pの社長という肩書きをこんな所で使うとはな…。」
セブン「五代とリタはどうした?」
太牙「もう少し向こうで話すそうだ。」
雄介(かなり遠くに居る二人)「何だか変な騒動だったなぁ…さてと、で、リタちゃん、本当に…キスとかしちゃう?」(冗談っぽく言うがやっぱり半分本気)
魅音「あははぁ…ごめんねぇ、真似しちゃって、でも確かに昔詩音入れ替わってたことがあるくらいだから分からなくなるよねぇ。」
二世「ふぅ…泉、すまんな。しかし俺も何故毎回毎回朝倉などから攻撃を受けるんだ…はぁ…不幸だ…。」

セブン「一旦切るぞ。」

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 21:53
ヨハネ・クラウザーU世

82 名前:黒崎一護&エリオ・モンディアル&タケシ ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/26(Mon) 22:17
タケシ「なぁ一護、エリオ…俺達の所にはお姉さんが足りないと思わないか?」
一護「よし、行くかエリオ。」
エリオ「はい!一護さん!」
タケシ「お前ら人の話を聞けぇ!」

>>70
一護「なんつーか…悪役っぽいな。」
タケシ「そういうのはもっと年配の人間が言うべきだろうな。」
エリオ「やっぱり当麻さんは当麻さんの好きな言い方でいいんじゃないでしょうか?」
一護「俺もエリオに同意だな。」

>>71
一護「………!」(次の瞬間瞬歩で動いて>>71を殴って気絶させる)
タケシ「また一段と速くなったな。」
一護「ああ、なんとか間に合って良かったぜ。」
エリオ「僕のスピードじゃ間に合わなかった…一護さん流石です!」
一護「じゃあ、次行こうぜ。」

>>74
一護「う、美味いのかそれ…?」
タケシ「丁度いい所に唯がだらけてるな。 ピンプク!唯の口にこれを入れてきてくれ。」
ピンプク「プック!」(嬉しそうにいえば唯の口にぶち込んだので唯が涙目になりつつ食べ)
エリオ「大丈夫でしょうか…唯さん…」
一護「大丈夫だろ…喉に詰まってはいないみたいだしな。」

>>77
一護「それは嘘だろ。」
タケシ「神を信じず自分で掴み取らないとな。 信じる事も時には大事だが。」
エリオ「そうですね…毎回神頼みなんて狂信者みたいですし。」
タケシ「それに、神と呼ばれるポケモンは世界のどこかで今も見守ってる事だろうしな。」

>>78
一護「なんとなくアンタと関わりたくないな…。」
タケシ「一体なんだったんだろうな?」
エリオ「敵か味方かも分からず終いでしたね…。」
一護「選択がどうとか言ってやがったな…何者なんだ?」

>>81
一護「なん…だと…ってゆうか誰だよ。」
タケシ「貴族出身かもしれないぞ。」
エリオ「でも、どうしてこんな所に…」
タケシ「戦いを挑みに来た訳じゃ無さそうだしな…様子を見るか。」

一護「今日はこんなトコだ。 それじゃあ、また明日な。」
エリオ「おつかれさまでした!」

83 名前:フレン・シーフォ&キール・ツァイベル&ジュディス(全員陵桜学院制服) ◆jJscP2DE 投稿日:2010/07/26(Mon) 22:25
フレン「それじゃあ続きは僕等で答えていこう。」
ジュディス「キール、準備は良いかしら?」
キール「あ、ああ・・・それじゃあ答えよう。」

>>67 光夏海&小野寺ユウスケ&リインフォース
(此処だけかがみとつかさ登場)
フレン「彼等なら8月の上旬まで来れないみたいだからね・・・それまで待つしかないみたいだよ。」
つかさ「あ、そういえば前までは夏海さん達の所に悟空さん達が居たんでしたよね。」
キール「だから分かっていたのか・・・」
かがみ「誰がエンディングを歌っているかよく見ていれば分かる話ですけどね・・・」
つかさ「あ、こなちゃんはアニソン以外にも歌える歌はありますよ♪」
ジュディス「あら、別に混雑する程の事でも無いじゃない。
エステルだってかがみちゃん達と同じ歳なのよ?
戦う女子高生が居たって不思議じゃないわ。」
キール「それぞれの設定下の下、力を開放しているのか・・・
でも、僕はその設定下がどんなのだかよくわからないからな・・・」

>>68
フレン「100パー満足なんて〜。」
キール「辞めろ、その声で100%ナイナイを歌うな。」
ジュディス「悠長戦隊、ダラレンジャ〜!」
キール「なんか若干変だぞ!?」
フレン「・・・じゃあ君は何を歌うんだい?」
キール「心配だって、モーニング。夜もたなーくちゃそーとへ・・・」
ジュディス「あら、貴方の声で寝逃げでリセットもなんか変よ?」
キール「う、うるさい・・・」

>>70
フレン「・・・そあさかい?」
キール「何の根拠もなしに言うな。」
ジュディス「あら、その現実を跡形もなく消し去ってやろう・・・略してそあさよ?」
キール「そ、そんな・・・」
フレン「ジュディス・・・君も確証無かったんじゃないかい?」
ジュディス「あら、ばれていたのね・・・」
キール「僕が勉強で負けるだなんて・・・」
フレン「・・・(いや、勉強じゃないと思うよ・・・)」

>>71 (キール落ち込み中の為離脱)
フレン「!?ザギ!」
>>71(ザギ)「お前達は・・・フレン・シーフォとあの女かぁ・・・此処で会ったのがお前達の運の尽きだ・・・くたばりやがれぇ!!2度とこの世の土を踏ませねぇ!!
ははっ!蜂の・・・」
フレン「炎よ、この剣に宿れ!焼き尽くす!
・・・炎覇、鳳翼翔!!燃えろー!!」(炎を纏わせた剣でザギを連続で斬り付けた後、剣にさらに炎を纏わせ、そこから炎の鳥を繰り出し、ザギを焼き尽くした)
>>71(ザギ)「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」(黒焦げになって倒れた)
ジュディス「あら、私の出番は無かったみたいね。」
フレン「まぁ、怪我人が出なかったから良いじゃないか。」

>>74
フレン「お、美味しそうなマシュマロだね。1つ戴こうかな。」
ジュディス「私も戴くわね。」
フレン「・・・美味い!カスタードクリームの甘さとマシュマロが口の中で踊るようだ!」
ジュディス「まるでスイーツのはれ晴れダンスね。」
フレン「・・・そうだ、キールの分も一個もらわないとね。」
ジュディス「こんなに美味しいマシュマロをくれてありがとうね♪」

フレン「・・・キール、まだ落ち込んでいるみたいだな・・・
あ、すまないけどもう一回切るよ。」

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/26(Mon) 22:39
だぶ☆すた

元ネタ:仮面ライダーW&らき☆すた

85 名前:登太牙&キバット二世&ヒビキ ◆gR8LMl9o 投稿日:2010/07/26(Mon) 22:44
太牙「続きだ。」

>>64神岸あかり&千鳥かなめ&熱気バサラ
太牙「ああ、是非とも頑張ってください。」
ヒビキ「幼馴染みの手伝いかぁ…そういえば俺はみどりの手伝いとかしてたっけかなぁ…あ、みどりって言うのは俺の幼馴染みなんだけどね。」
太牙「壊す?アイツ?一体誰の何の事を言っているんですか?」
ヒビキ「ギターかぁ…トドロキやザンキさんを思い出すなぁ。」
二世「ギターで化け物にとどめを刺すからな、あの二人は。」
ヒビキ「うっし、じゃあ俺も太鼓でいっちょやり…。」
二世「やらんでいい、乗るな。」
太牙「全く…こっちはこっちで…ん?ああ、こちらこそ宜しく頼む。」

>>65
二世「無駄無駄無駄無駄無駄!」
太牙「………。」
二世「別にザ・ワールド、時よ止まれと言ってもいいが?」
太牙「その辺でストップだ。」
ヒビキ「これを言ったのって誰なの?最高にハイって奴だ…どういう意味なんだろう?」
二世「…言った人物は知っているが意味は知らん。それとも文字通り最高にハイなんだろう。」

>>67光夏海&小野寺ユウスケ&リインフォース
(ここだけ古泉登場)
二世「上条は面倒見もいいがフラグブレイカーでもある、幻想殺し(イマジンブレイカー)にして恋愛殺し(フラグブレイカー)か。」
古泉「いえ、こちらの世界にそういった方はいません、特異点のような存在があれば朝比奈さんも苦労はしないでしょうから。」
太牙「隠れてゲームをする有希と堂々とゲームをする有希の差か…。」
古泉「ええ、彼女は急進派の一人で事態を動かす為に本当に彼(キョンの事)にナイフをつきつけたTFEI端末ですから。」
ヒビキ「キバットには悪戯、青年(銀時の事)には良くする…う〜んそれってどうなんだろう?」
二世「蝙蝠と人間の差別か…蝙蝠より甘党か…やれやれ。」
古泉「別の物語のようになっているかもしれませんがヒントはあるかもしれませんね。ですが長門さんがああなった理由は今でも依然として不明です。」

>>68
(引き続き古泉登場)
二世「雁金が効いてるよ朝比奈さんの淹れたお茶〜♪」
古泉「今こそ立ち上がれ、機関の同志よ♪」
太牙「…それは聞く所によるとSOS団による組曲だろう…。」
ヒビキ「キバットってSOS団じゃないけどね?」
二世「細かい事は気にするな。」
古泉&二世「SOS団!SOS団!不可思議なことに困った時は♪」
古泉「………おや?これは流星群ですね。」
二世「…そういえばそうだな。」

>>70
二世「もう「そげあけ」でいいか?」
ヒビキ「ところでなんとなく悪いほうがいいそうだよね。」
二世「………太牙。」(太牙をジーっと見る)
太牙「言えというのか?確かに元々僕は悪人だが…。」
二世「ああ、言え。」
太牙「…その幻想を跡形もなく消し去ってやろう。」(手を前に翳しながら)
ヒビキ「あー…それっぽくなったんじゃない?」

>>71
ヒビキ「はいはい落ち着いて!っと…。」(後ろに回り込み首を少し叩き気絶させる)
太牙「早いですね、ヒビキさん。」
ヒビキ「鍛えてますから!シュッ。」(敬礼のようなポーズをする)
二世「さすがだな…では次に行くぞ。」

>>74
太牙「…美味いのか?」
二世「多分な。」
ヒビキ「随分甘そうだね…。」
太牙「魅音にでもやるか?」
二世「…そうだな。」

二世「もう一度切る。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)