掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

1 名前:秋山 澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:50
ようこそ【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】へ。
まずは私がルールを説明するぞ。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だぞ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わないからな。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるのは良く無いだろ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからな。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞ。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れないでくれ。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も連絡が無いと心配するぞ…
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めてくれ。
11:掛け持ち…というか掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼むぞ。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だからな。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらうぞ。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなくなってしまったからな…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておくんだぞ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無いからな…。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えてくれ。 あと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれないと私のような人は大変だからな。

以上だ。 数はそれ程変わらないが読み落とさないでくれ。
キャラハンは歓迎だ。 人数も大分増えたが、遠慮なく来てもらっていいからな?
それで、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介しておくぞ。
皆がルールを守ってやってくれるから良い場所が事できるんだ。 頑張ろうな。
今回から>>4では初心者講座も始まるから見ておいてくれ。

さて、【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】 始まるぞ。

192 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/18(Wed) 14:59
遅れてしまったが、続きだぞ。

>>186 上条当麻&海東大樹&霧雨魔理沙

ああ、陛下の取り計らいのお陰でたくさんあった仕事が無くなってね。
だから、また来る事が出来たんだ。
・・・まぁ、確かにあの辞める宣言からまだ1ヶ月も経ってないし、故に急に辞めるなんて言っといて直ぐに帰って来れたなんて、迷惑千万だったろうな・・・
だから、迷惑かけた分・・・これから頑張っていくから宜しく頼むよ。
・・・お、久しぶりだな。大樹君。確か・・・5スレ目以来だったかな?
どうだい?お宝の収集は捗っているかい?
・・・また、一緒に頑張ろうな。
最後に、アドバイスありがとう。・・・これからまた、迷惑かけるかも知れないが・・・宜しく頼むよ。

>>179
他の皆も言っているが、無記入は駄目だからな?
・・・で、その人ならこなたさん達から教わったよ。
アタック25・・・だったか?それで結構面白い司会をしていたと聞いたからな。1度お目にかかりたかったが・・・死んでしまっては見る事が出来ないな。
・・・その児玉さんのご冥福を祈らせてもらうよ。

>>189
真夜中テレビ?
それって深夜番組と同じような物なのか?
だとしたら知っているよ。よく、こなたさんとかと一緒に深夜に見てるが、次の日の朝、起きるのが辛くてな・・・
で、かがみさんから教わったのは・・・「深夜番組はリアルタイムじゃなく、録画して見てください。」・・・と教わったよ。
・・・皆も、次の日が学校だったりする時は深夜番組をリアルタイムで見るんじゃなく、録画して見ような。

>>190
いや、俺はもう・・・お手製海鮮丼を作って食べたから遠慮するよ。
・・・それにしても、昼にステーキとは豪勢だな・・・
俺も過去にメイドに昼にステーキを作って貰ったが・・・食べた後の剣術稽古がキツくてな・・・
あの時、悟ったのが・・・昼にステーキはキツいって事なんだ。
だから、君もステーキを食べるならがっつかずにゆっくり味わって食べるんだぞ。

>>191 カワサキ&クッパJr.&ヨッシー
歓迎ありがとう。
皆、元気にしていたか?
ははは、そうだな。仕事が無くなって助かったよ。
ピオニー陛下には後で感謝しておかないとな。
それと、ヨッシー、クッパJr.、カワサキ。
もう少ししたら渚さん達が帰って来るんだ、だからその時に渚さんに古河家に案内するよう頼んでおくから、君達は何時でも行けるよう準備しておくんだぞ?
・・・お、クッパJr.。俺の真似か?
ははは、結構似ているな。
これで戦艦の屋根から飛び降りて華麗に着地できれば言う事無しだ。
・・・じゃあ、また・・・宜しく頼むよ、皆。

これで全部だな。それと、先程連絡があって・・・明後日にこなたさん達が来るんだ。
だから皆、楽しみにしていてくれ。
じゃあ、質問が溜まるまで待っているかな。

193 名前:高町ヴィヴィオ&霧雨魔理沙&海東大樹 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/18(Wed) 16:22
ヴィヴィオ「ふぅ…到着ー!!やっぱり特訓と言えばこれだよねー」(10kmあるラニングをこなし)
魔理沙「随分と精が出ているなヴィヴィオ。ってか疲れないのか?」
ヴィヴィオ「うん、今の所はね。もうすぐ開催されるDSAAインターミドルの予選大会向けて今特訓をしているんだー出来れば本戦も突破したいなーって思って」
大樹「予選大会もいいけど此処の返答も大事だと思うけどな…」
ヴィヴィオ「あっ!そうでしたーそれでは今日もリリカルマジカル頑張ります!」

>>187
魔理沙「いや…まだ夜飯には早い気がするんだが…」
大樹「良くて夕飯だね。でもカップラーメン1個って栄養バランス取れてないじゃないか!」
ヴィヴィオ「駄目ですよ小腹が空いたからといって、即席である料理を口にしちゃちゃんと体のバランスには悪いですよ」
魔理沙「ヴィヴィオだったらどうするんだ?スポーツ選手だったらちゃんとした食事方法するんだろ」
ヴィヴィオ「うーんわたしの場合ちゃーんと食事制限しながらしばらくして運動するってのが筆頭ですね。」
大樹「ほらね。彼女だってちゃんとやっているんだキミも栄養バランスはした方がいいかもね。」

>>189(此処だけ当麻登場)
当麻「いっやー上条さんって皆からそういった風に見られていたんですか?」
大樹「これは褒めるべき所だと思うよ。なんてたって今じゃこのとある魔術の主人公はヒーローサイド上条当麻、ダークサイド一方通行って呼ばれているらしいよ」
魔理沙「でも浜面仕上の場合まだアニメ本編に出ていない感じもするんだが…あれ、出ていたか?」
ヴィヴィオ「というより浜面さんですと何サイドになるんでしょうか?」
大樹「まぁでもこれは光栄な事だと僕は思うね。」

魔理沙「それで質問はというと普通に深夜にやっているテレビ番組じゃないのか?」
大樹「それかとあるゲームの都市伝説に載っている「マヨナカテレビ」とか」
ヴィヴィオ「なんか後者の方は不気味な感じがしてきましたね…」
大樹「大体はこんな感じかな。」

>>190
ヴィヴィオ「あっ…えっとわたしはお昼から海東さんと一緒にお手製のビーフシチューを光写真館でごちそうになったからいいです。」
魔理沙「私は悟空の家で結構豪華な食卓を食べたな…」
大樹「僕もそうだね。士がいる光写真館で高町ヴィヴィオと同じくビーフシチューをごちそうになったからいいよ」
魔理沙「それにしても昼からステーキってよく持つよな〜まぁ悟空の家がそれに近い食卓だったな…」
大樹「まぁ好物は人それぞれだし別にいいんじゃないかな?」

>>191クッパJr.&ヨッシー&コックカワサキ(此処だけ悟空&ピッコロ登場)
悟空「いいや全然名前の方は間違っていないぞ!むしろオラたちの方がどうだったかな?」
大樹「初めましてだね。僕の名は海東大樹、またの名を仮面ライダーディエンドよろしく。あっそれとヨッシーとか言ったね。キミ、サイヤ人みたく大食いらしいね。これ作ってみたんだけど良かったらどうかな?」
つ【中華フルコース】(ヨッシー用)
魔理沙「そういや〜前にカワサキが料理とか作るとか言ってたけど…先に出されたから対抗心燃やしそうだな…」
ピッコロ「…まあな。基本初代ピッコロ大魔王から生まれた存在だからジュニアと呼ばれるのもそうかもしれないな」
ヴィヴィオ「えへへそれではまたよろしくお願いしまーす!」

>>192ガイ・セシル
魔理沙「そんな事ないぜ!またこっちに来れたんだからそれは大いなることだぜ!」
大樹「そうだね。士が悪い感じで言ってたけどあれはれで彼なりの言葉だから大丈夫だよ」
ヴィヴィオ「それで…他の人達もいつ連れて来るんですか?」
大樹「うーん、そうだね…電王の世界で僕専用のケータッチが手に入ったことかな。これで士と同じくコンプリート状態になれる所だね。」
魔理沙「いいっていいってこちらも迷惑かけるかも知れないけどよろしくな!」

魔理沙「それじゃあ一旦切るぜ!」

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 16:35
今、思ったんだけど・・・いつから15人に絞られたんだっけ?
ってか前まで12人だった気がするんだが・・・あれいつから最大15人になったんだ?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 18:59
チキンマヨネーズをご飯にかけ食べてください

196 名前:坂田銀八 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/18(Wed) 19:21
は〜い、遅れてる奴も多いんでよりぬき質問さん始めま〜す。
>>47 >>59 >>76 >>86 >>96 >>99 >>121
>>136 >>145 >>165 >>166 >>167 >>173
>>190
とりあえず此処ら辺答えとけばいいんじゃね?って奴をまとめておいたから参考にするように。

>>194
は〜い、それについては俺から説明します。
13スレでは12人で増やしたらどうかというリクエストを受けて、
14スレでは地味に増やして13人。 その後のリクエストで2人増えて15人になりました。
ついでに、俺からすれば15人固定でいいと思ってる。
まぁ、理由としては3人返答がそれぞれ違う奴だしても5パターンできるからな。
それに15人は最大人数でそれ以内なら10人でも5人でもいいんで各自自分に合わせて調整してくこと。 以上。

そんじゃ通常営業に戻りま〜す。

>>182ガイ・セシル
おっ、どうした? もしかしてロケット団のお陰でなんとかなったか?
ロケット団がどっかでバイトしてるって聞いたからもしかしてお前の仕事もロケット団がやってるかと思ってな。
そういや唯達に聞いたんだがさわちゃんと険悪な感じなんだって?
アレか? まどかをお別れで泣かせたからか?それともティアナの態度に浮気の疑いをかけられたか?
ま、困った事があったら相談してくれや。 とりあえずコイツはまどかの親父さんから貰ったもんだ。 どうだ一杯?

つ【日本酒】

>>183ピッコロ&門矢士&御坂妹
(此処だけクワトロ、カミーユ、まどか、澪登場)
クワトロ「ミサカネットワーク? 聞いた事の無い単語だが…とにかくそれは正確な情報だな。」
澪「す、すみません…。」
銀八「まぁ、色々な奴が増えて俺らの戦力がよりみずぼらしくなったがこれからも宜しく頼むわ。 それと、さやかの件だが…どうにかブライト艦長のお陰でどうにか吹っ切れたようだ。」
まどか「悔しいけどあたしは魔法少女なんだよな…。 って言ってましたしもう大丈夫かなぁって思います。」
カミーユ「その後アムロさんがさやかに俺の二の舞だけは踏むんじゃないぞって言ってたのが気になりましたが…あ、紹介が遅れました。 エゥーゴのカミーユ・ビダンです。」
クワトロ「当麻も一度ブライト艦長にしごかれるといい。 男を磨けるぞ。」
カミーユ「まぁ、暴力はいけないんですけどね…。」(自分の事は棚に上げて)

>>187
とりあえず却下。
つーか、夜食食うまで起きてんじゃねぇよ早く寝やがれコノヤロー。
ったく…深夜にラジオで怖い話聞きながら食ってんじゃねぇよ。
深夜アニメは録画しとけな。 つー訳で解散!

さーて、一先ず切るか。 >>185は次で答えるんで宜しくゥ!」

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 19:50
結界師って・・・意外に人気があるんだね!よくてサンデーの人気といえばコナンかハヤテの如くかそれぐらいなのに

質問
この中に宗教感漂っている人はいますか?

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 19:52
地球を何秒で何週できますか?

199 名前:サトシ&クワトロ・バジーナ&平沢唯 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/18(Wed) 20:16
サトシ「それじゃあ続きスタートだ!」

>>179
サトシ「誰だ?」
唯「さぁ?」
クワトロ「これが若さか…私も詳しい訳では無いがテレビでもかなり有名な人だったそうだ。」
サトシ「それで…その人が死んでしまったんですね。」
唯「それじゃあ悲しいよねぇ…。」
クワトロ「せめてご冥福を祈るとしよう…しかし、急ぐ気持ちは分かるがage sage入力はしっかりとしてもらいたいものだな。」

>>185マルス
(此処だけ銀時、一護、正守、澪登場)
クワトロ「過信は自分の足を掬う。 此処は初心者コースで腕を試してみるとしよう。」
一護「っても具体的にどんな鍛錬なんだ? 前に比べてもあんま凄い事はできねぇんだが…。」
正守「まぁ、地道にやってくしかないな。」
一護「皆本さんか。 宜しくな。」(シェゾの言う事をまたも聞かないフリをして)
澪「最終進化もいいかもしれませんが、小さなポケモンというのも可愛いですよ。 私はバトルとか好きじゃないのでいつもチコリータを可愛がったり眺めたりしてますし…」
唯「澪ちゃんバトルとかしないし戦いでも護ってばかりだからねぇ…。」
ピカチュウ「ピカッ!」(何とか地上に足を付け)
サトシ「エレキボールが相殺された?! だけどまだまだ…!ピカチュウ!此処はでんこうせっかで撹乱するんだ!」
ピカチュウ「ピカァッ! ピッ!ピッ!ピッ!」(でんこうせっかで突撃しながら細かく動き撹乱させようとし)
銀時「まぁ、>>196でより抜き質問さんをやったが質問自体はそんなに多く無さそうだ。 多少セーブはするがそんな神経質に書き込み制限しなくても大丈夫だと思うぜ?」
クワトロ「もし何かあれば制限するのも止むを得んかもしれんがまだそれほど急ぐ時ではないだろう。」

>>189
サトシ「何だそれ?」
唯「さぁ?」
クワトロ「ええい!少しは勉強しろっ! 恐らく深夜番組の事だろう!」
唯「あっ、じゃあ私やまどかちゃんのはそうだねぇ〜」
クワトロ「そういう事だ。 ようやく理解できたようだな。」
サトシ「そういえば良守達のはゴールデンタイムから深夜に移されて打ち切りだって…」
クワトロ「それは言わない約束だ。 漫画の方はつい最近まで続いていたのだからな…。」

>>190
クワトロ「残念ながらもう夜だ。 それでも良いのならもらおうか。」
サトシ「ステーキ定食か…やっぱステーキって美味そうだよな!」
唯「だよねぇ〜カロリー高いけど私幾ら食べても太らない体質だしねぇ〜♪」
サトシ「俺だって運動してるから大丈夫さ! でも、凄いよなー…そんなにお金あるのか>>190?」

>>195
クワトロ「銀時ならば嫌がっていただろうな。 我々は問題無いが…。」
唯「中々悪くない味だよねぇ〜」
サトシ「ああ、結構イケるな!」
クワトロ「しかし…サトシや唯はともかく私は少々カロリーオーバーだな…少し走るか。」
(その後クワトロ大尉はアウドムラ内を走りハヤト館長やアムロらに不思議がられたそうな)
唯「太らない体質で良かったぁ〜♪」

サトシ「それじゃあ、もう少し質問溜まったらまた答えて行くか!」

200 名前:ルフィ&ウソップ&チョッパー ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/18(Wed) 20:18
>>179
ウソップ「いや誰だよ」
チョッパー「そいつ本当になくなったのか?そんな気しねぇぞ?」
ルフィ「具合悪くなったらな!肉食えばいいんだ!」
チョッパー「そーいうのが出来ないのを病人っていうんだよ!!」ビシッ!!
ウソップ「でも病気かかったことないしなぁ・・・・」

>>184サトシ&鹿目まどか&カミーユ・ビダン(ここだけフランキー、ゾロ登場)
ウソップ「オオ始まった!!!ってん?」(振り返るとそこには観客席が!!)
フランキー「ちょっとまてよ〜。ん〜この飾りがなぁ・・・・」
チョッパー「うぉぉぉぉぉ!観客席が出来てるぞ―――!!!!」
ルフィ「よーし眺めもいいしここでみよー!」
チョッパー「でも今回はキバゴが有利なんだろ?」
ゾロ「勝利への執念次第。勝つも負けるもそいつの実力で決まる」
ウソップ「どっちもがんばれよーーー!!!」
チョッパー「あそうだ!妖退治すごかったけどそこまで強い妖はいなかったなぁ。もっとツぇェのいんだろ?こえぇぇぇなああ・・・・」
ゾロ「くれぐれも俺から離れんなよ。迷子になったらたまったもんじゃねぇ」
ウソップ「おめぇだ」ビシッ

>>186上条&海東&霧雨(ここだけブルック登場)
ブルック「ヨホホホホ〜!!楽しいですね!!!にしても〜霧雨さん、女性なのに男性みたいな性格ですねぇヨホホホ〜!!」
チョッパー「俺はチョッパー。トナカイだぞ!!??」
ルフィ「よーし!歌うぞ〜!ブルック!あれだ!」
ブルック「わかりました!せ〜の、ヨホホホ〜ヨ〜ホホ〜ホ〜、ヨホホホ〜ヨ〜ホホ〜ホ〜♪」(ビンクスの酒を弾き出す)
ルフィ「びんくす〜のさ〜けを、と〜どけ〜にゆ〜くよ〜♪」
チョッパー「いぇぇぇい!お前らも楽しくやれよ!」

>>187
ルフィ「おめぇだな!!毎日毎日晩飯勝手に決めるのはァ!!!」
チョッパー「船にはもう食料残ってないんだ!!がまんしようよ!!」
ブルック「もう・・・おなかと背中がくっつきそうです・・・どっちもないんですけど・・・ヨホホホホ・・・・」
ルフィ「に〜〜〜く〜〜〜・・・・・・・」

>>182ガイ・セシル
ルフィ「まじ!忘れてたな挨拶!よ!あらためてよろしくな!こいつらは新しく来た2人だ!」
チョッパー「トナカイのチョッパーだ!」
ブルック「死んで骨だけブルックですヨホホホ〜〜!」
ルフィ「またよろしくなぁ!!」

>>189
ルフィ「????????ああ!あいつらか!」
ブルック「ちょっとお口が悪い人もいましたね?」
チョッパー「3人・・・つぇぇのか!?」
ブルック「真夜中テレビ・・・・皆さんがテレビをつけたら骸骨が・・・・」
チョッパー「ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!」

ルフィ「いったんきるぞ!」

201 名前:ルフィ&ブルック&ロビン ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/18(Wed) 20:29
ルフィ「>>200でウソップからブルックにかわってるとこがあった!悪かった!今度から気をつけるからよ!!」

>>190
ルフィ「おおおおおおおおし!たのめたのめ!!」
ブルック「やっとごはんにありつけます!ヨホホホホホ〜〜!!」
ロビン「あらあら・・・・にぎやかね」
ルフィ「まっだっかな〜まっだっかな〜!!」

>>194
ブルック「これは銀八さんが答えてくれましたね」

>>195
ブルック「どれどれ・・・あ、意外においしいですねぇヨホホホ〜!!」
ロビン「あまりきれいな食べ方とは言えないけど」
ルフィ「へほほへほいひぃほぉ!!!(でもこれおいしいぞぉ!!)」
ブルック「おなかが膨れました!おなか、ないんですけどヨホホホホ〜〜!!」
ルフィ「あ〜うまかったぁ!!!ごちそーさま!」

>>197
ルフィ「どういう意味だ?宗教か?」
ロビン「さぁ・・・私は知らないわ」
ブルック「たぶん〜私たちのところにはいないですねぇ」
ルフィ「ん〜考えただけで頭がいたくなる・・・・」
ブルック「私も脳が・・・あ、脳みそ、ないんですけどヨホホホホ〜!!」

>>198
ルフィ「20秒くらいだ!!!」
ブルック「自信ありますねルフィさん、でも〜私も骨だけなんで1日もあれば一周できるかも・・・」
ロビン「最近地球のキーワードがよくでるわね」
ブルック「最近海、荒れてますからね〜・・・・・」
ルフィ「うまくいけば10秒で行けるぞ!!!」ドン!!

ルフィ「もっかい切るぞ!」

202 名前:ぷよぷよ主人公チーム(アルル&アミティ&あんどうりんご) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/18(Wed) 20:31
アルル「まさかこのメンバーで答えていくとは初めてだね。それでは質問に答えていきま〜す。」

>>165
アルル「ボク達の代表としてはラグナかな?」
りんご「でも皆本さんも有りだと思うよ。」
アミティ「あたし達の中だとトップはラグナさんと皆本さんで、次は夏美とお母さんなんだよね。」
アルル「やはり此処では料理の種類を豊富に作れるラグナだと思うかな…。」

>>166
アルル「ボクもクワトロ大尉と同じくランクに分けて行った方が良いと思うよ。」
アミティ「そのまま共同でやるとサイヤ人がダントツしちゃうからね…。」
りんご「実力のランクを合わせる事だよね? ラグナさんが蒼の魔導書を使わない状態ならば恐らく戦闘レベルはBくらいですね…。」
アルル「でもベリアルエッジやインフェルノディバイダーでカバーはできそうだと思うかな? 」
りんご「私達も意見に関してはクワトロ大尉さんと同じ意見です。」
アミティ「それで質問はクイズ大会? それならヴォルケンさんかな?」
アルル「そんな感じだと思うかな?他はりんごとか。」
りんご「私はそんなに良くないよ。それだったら私より皆本さんの方が良いと思います。」

>>167
アルル&アミティ&りんご「シェゾ!」
アルル「先ずはポケモンとの信頼関係を結べそうにも無いし…」
アミティ「おまけにサトシ達にも持たせるのは相応しくないって言われたくらいだから。」
りんご「っとはいえ、それを聞いた挑戦者も驚きますよ…。」
アルル「他で言うなら一方通行とブロリーだと思うよ。」

>>168>>172>>177>>183>>186孫悟空&べジータ&ピッコロ&門矢士&門矢小夜&海東大樹&上条当麻&高町ヴィヴィオ&御坂妹&霧雨魔理沙
アルル「あっ、皆!ようやく帰ってきたんだね!」
りんご「あやや?!!一人だけ見なれない人が…。」
アルル「あっ!海東!!海東もまた此処に復帰して来たんだ。」
アミティ「先ずは紹介と…あたしアミティ!以前はブロッサムのチームに居たんだ。」
りんご「私はあんどうりんごです!宜しくお願いします。」

>>171クッパJr.&カワサキ&ヨッシー
(此処だけ皆本、ラグナ、ロイ、シェゾ登場)
皆本「稲本じゃないから、皆本だから…。 ってかアンタはさっきから良守君に怒られぱなしじゃないですか!!」
ラグナ「ちょっとしたミスって…かなりミスりすぎじゃねぇかよ!!」
アルル「カワサキに会うのは初めてだったかな?ボクはアルル、宜しくね。」
アミティ「色は多いと言えば多いいんだけど…BLAZBLUEのキャラクターカラーは全身セピアとか全身金色とかもあるよ。」
りんご「それは通常版も通常版のパワーアップ版も同様にコンパチキャラは居ますよ…。」
ラグナ「クッパJr.の言ってる通りピカチュウとピチュー、マルスとロイくらいモーションが被ってるようなコンパチキャラはかなり居るぜ…!」
ロイ「ヨッシー、今のは本人が居る所では言わない方が良いと思うよ…まぁ、聞かれてなかったみたいだからね。」
シェゾ「お前のそのカルボ・ナ〜ラが食べたいのだ!! お前が…欲しい!!」

>>173
アミティ「5以外はもうかなりOUTだよね?」
りんご「アウトと言うより絶対に欲しくないレベルです…。」
アルル「ようしー!ボクがキミの為に5の子犬を当ててあげるからね♪」(目隠しをする)
アミティ「頑張ってアルル♪」
アルル「これだ!!」(しかしアルルが選んだのは2の体長40cmのアリ5匹だった、その後にサトシのピカチュウが5の子犬を当てた)
りんご「アルル…!アルルが選んだこのアリはどうするの?」
アルル「お父さんにプレゼントとか。」
アミティ「お父さんにプレゼントとかって言っちゃ拒絶しちゃうよ〜? 大の虫嫌いなんだから。」
アルル「そうだよね…?責任を持ってボクが面倒を見ることにしようかな…。」

りんご「それでは一旦切ります。」

203 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/18(Wed) 20:40
よし、質問も溜まったようだから答えていくかな。

>>193 高町ヴィヴィオ&霧雨魔理沙&海東大樹
そうか、そういってくれると有り難いよ。
・・・成る程、素直じゃないんだな。士君も。
・・・他の皆を何時連れてくるかなら、>>192の最後に言っているから・・・そちらの方を確認してくれると助かるよ。
・・・そうなのか、それは大収穫だな。
・・・コンプリートって確か、制覇って意味があるから・・・ん?
ファイナルディエンド・・・いや、ディエンドが士君と同じ激状態になるわけじゃないよな・・・
・・・あ、すまない・・・今のは独り言だから気にしないでくれ。
・・・ああ、こちらこそよろしくな。
そうだ、これは快く俺を歓迎してくれたお礼だよ。受け取ってくれ。

つ カツカレー×人数分

皆の分はあるし、お代わりもたくさんあるから食べてくれよ。

>>194
既に銀さんが説明してくれたみたいだから・・・そちらを参考にな。
・・・にしても15人までか・・・
こうなったらちょっと、名無し達にまた・・・アンケートを取る必要性がありそうだな。
・・・内容はこのレスの後発表するか。

>>195
いや、そんなカロリー、塩分ともに高そうな物をご飯にかけて食べてられないな・・・
土方君ならやりかねないかも知れないが、俺達はあくまでもマヨラーじゃないからそういう事はやらないよ。
・・・銀さんなら、マヨネーズをスプーンで掬ってチキンだけをご飯に乗せて食べるだろうな・・・
何故かって?・・・まぁ、それは本人に聞いてみると良いよ。

>>196 坂田銀八
いや、ロケット団は関係ありませんよ・・・ただ、ピオニー陛下が取り計らいをしてくれたお陰で仕事が無くなったんです。
だから、また此処に復活できたんですよ。・・・まぁ、取り計らいの理由が分かりませんけどね。
・・・ああ、はい。実は・・・
俺、陛下の雑用を辞めて・・・教師になろうと考えているんです。
せっかくさわ子さんが教師になっているんだから、俺も教師になろうって。
所が、さわ子さんがどうしてもそれを納得してくれず、つい口論となってしまって・・・
もう1週間も口を聞いてくれないんです・・・
・・・やっぱり、俺は教師にならない方が良いんでしょうか・・・
・・・あ、日本酒ありがとうございます。
これをおつまみに、一緒に考えてもらえませんかね?銀さん・・・

つ 焼き鳥

・・・あ、遅れましたが。これからまた、頑張っていくんでよろしくお願いしますね。

>>197
宗教感が漂っている人か・・・
少なからず、此処には居ないかも知れないな。
・・・まぁ、俺の世界では神託の盾(オラクル)騎士団という所があってな、そこからなら間違いなく宗教感が漂っているんだ。
・・・って、これは関係ないよな、すまない。
・・・まぁ、俺からすれば、宗教感が漂っている人は居ないと思うな。

とりあえず、残りは質問が溜まったら一緒に答えよう。
それで、アンケートを取りたいと思う。
・・・俺達のチームに新しく加えてほしいキャラを今から書いていくから、加えてほしいキャラが居たら、質問と一緒に書いてほしい。
締め切りは明後日までだから、焦らずじっくり考えてくれよ。
じゃ、書くぞ。

1、 イカロス (そらのおとしもの)
2、 萩村スズ (生徒会役員共)
3、 一ノ瀬ことみ (CLANNAD)
4、 桂雪路 (ハヤテのごとく)
5、 リリィ白石 (いちばんうしろの大魔王)

・・・とりあえず、自信があるのはこの5人だ。
この中で票が多かった2人を出す事にするよ。
投票の仕方は・・・

「○番の○○と、○番の○○を出してほしいです。

質問」

・・・みたいな感じだな。
良いか、必ず質問とセットだという事を忘れないでくれよ?

じゃ、質問が溜まるまで待機しているかな。

204 名前:孫悟空&上条当麻&門矢士 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/18(Wed) 20:51
悟空「さてと…今度は旧メンバーで答えるとするか…。」
当麻「結果的に言わせてもらうと士さんから悟空さんに代わったけど、新生悟空チームなんですよね…」
士「まぁ俺的には肩の荷が下りた感じだな。」

>>196坂田銀八(此処だけべジータ&御坂妹&大樹登場)
御坂妹「はい。一応妹達からの電気操作を利用した脳波リンクで各ミサカ達から通じてそのまま情報を言ったまでですけどね、とミサカは説明をあなたに伝えてみます。」
べジータ「ふん、謝れると逆になんかこっちが悪くなる感じだな。別に貴様が緊張するかしないかは貴様自身の問題だろ!」
悟空「逆にこっちは旧メンバーと新メンバーで合わせた感じかな。一応名無しが言っていた万能すぎる能力は制限したけど…」
士「ってかそもそも万能キャラって何なのか知りたいぐらいだよ!俺からすると悟空達ドラゴンボール勢は良くて強キャラだと思うな。俺達の感じからすれば!」
大樹「良くて内面的の事じゃないかな?カミーユ・ビダン?なんだが女の子の名前だねー」(ぼそっと言いながらも)
当麻「やっぱこれから来る感じで鍛えた方がいいのかな…俺…」(真剣に悩み)
悟空「暴力ではなく熱血指導なんじゃねぇーのか?」
御坂妹「それではお近づきの印と言いましょうか。あなた方にはこれをプレゼントしますね!」
つ【学園都市生産いちごおでん】×全員分
当麻「ミサカそれはプレゼントとしてどうなんだ…」

>>194
悟空「なんか知らないけど13スレで12人、前スレで13人、今回は15人したみたいだな。」
士「まぁ12人だろうが15人だろうが俺達はルールに従うが…」
当麻「というよりキャラハン次第ですよね。最大に決めるのは」
悟空「まあオラ達の場合メンバーが乏しいから集められないのがそうかな」

>>195
士「つか、待てせめておかずも欲しい位だ!」
当麻「この際上条さん的にはアリだと思いますが…」
悟空「あり?そうか〜結構イケル感じだぞ〜」(かるーく100杯はたいらげ)
士「食いすぎ!!!お前それだけで何杯喰ってたんだよ!」
当麻「とりあえず俺は普通に食べる感じですね…」

>>197
悟空「宗教感漂っている奴か…?」
士「ってか普通いるか!そんな奴」
当麻「いっや〜インデックスはどちらかというとシスターだから入るのかな?」
士「ってかアレって宗教的な感じではないだろう…」
悟空「まぁ見ようと思えばそう感じるじゃねえのか?」

>>198
当麻「いや…無理だろ…何秒って秒数なんて…」
士「まぁ俺は激情態になって追尾型ディメンションキックを長くやれば出来る感じだが良くて1日はかかるだろう」
当麻「それでも凄い事ですよ!」
悟空「瞬間移動で進むってのはダメなんか?」
当麻「わーお、いたよ此処にそれより凄い人がってかこれもドラゴンボール人なら楽勝な感じだろ!!」
悟空「でも結構物凄いスピードじゃないと秒数は決められないとオラは思うな…」

悟空「よーし、一旦切らせてもらうからな!」

205 名前:お母さん(うちの3姉妹)&お父さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/18(Wed) 20:53
お母さん「続きは私とお父さん!」
お父さん「久しぶりに夫婦コンビで答えていくぞ。」

>>174ハイパーブロッサム&星井美希
(此処だけロイ、ラグナ登場)
お父さん「グラハムも皆本さんも関係ないんですのよ。」
ロイ「何でもないよ!(この件は頼んだよ!)」
ラグナ「あぁぁぁぁ〜!!!もううっせぇな!!分かったから泣くんじゃねーよ!今日だけだぞ。」
お母さん「ラグナもブロッサム達も大変ね…。」
ラグナ「但しソードサマナー とかカラミティソードとかレガシーエッジとかスパイクチェイサーとか使うんじゃねぇぞ!あとあのでかい剣もな。俺の周りって何でこんなハグをする奴等が多いんだよ…。」
ロイ「僕たちは今スレでは新キャラは入れない方針だ! 次スレにはハヤテ系のキャラを入れると思っているんだけどね…後一人はBLAZBLUEかぷよぷよか絶チルか他の作品のキャラを入れる方針かな?」
ラグナ「確実ジンとテルミはダメだわ。っとは言えジンはユキアネサの暴走を制御した方だったらまだ大丈夫だな。ノエルを出すとしてもCSのストーリモードのTRUE ENDの終盤くらいだろう。」
ロイ「どういたしまして!また何時かメンバー表を作るよ。」

>>180リッド・ハーシェル&サブロー
(此処だけロイ、ヴォルケン、皆本登場)
皆本「宜しく頼むよ! それと僕たちはテルミーズなんて結成してませんから。」
お父さん「久しぶりだな、皆! また宜しく頼むぞ!」
お母さん「ってか私達も驚いたわよ?!リッドの世界に熊を食べる事ができるなんて…正直信じれないわ…。」
ヴォルケン「良く知っているな!モッカニアは最後は自殺を選ぶ事になってしまったんだ…俺も死んだが、最終回ではモッカニアやハミュッツ・セメと共にルルタの世界で戦ったんだがな。」
ロイ「アイクさんは大の肉好きだよ! それに肉の事になると直ぐ興奮するくらいだよ。」
お父さん「それに夏美ちゃんも本当に似合ってるな…こんな所をギロロが来たらとんでもないことになりそうだ。」
ロイ「以前此処に離脱する前に君達が作ってくれたくらいだ。 だから僕達も作ろうと一度は思ってたくらいだ。離脱する後にも僕たちは一度作ったくらいだからね。 かなり遅れていると思うが最近からの質問でやった方が良いよ。」
ヴォルケン「皆の言ってる通りにやれば良いからな。賢君とワームモンだったかな?俺達の事も宜しく頼むぞって伝えといてくれ。」

>>182ガイ・セシル
お父さん「ガイ?! まさか此処に戻ってくるとは思わなかったぜ。」
お母さん「質問は最近からので良いけど…何かあったみたいね…。」
お父さん「銀さんも言ってる通りさわ子さんと何かトラぶったみたいだな…」
お母さん「(馬鹿!!)」(お父さんの頭を殴る)
お父さん「痛ぇ!殴る事は無いだろ!! まぁ何はともあれ宜しくな。」

>>187
お母さん「絶対に嫌よ!栄養バランスが悪くなるわ!」
お父さん「夜食にカップラーメンは食べたくない気分だな…。」
お母さん「あらっ?貴方は会社の残業とかで夜食とかはしないの?」
お父さん「昔はしたけど…今それは辞めたんだよ!自分の意思でな。 昔夜食で食べたといったらおにぎり1個だけだ。」

>>189
お母さん「真夜中テレビ?何それ?」
お父さん「俺もちょっと聞いた事すらないな…。内容的に深夜番組だよなこれは?」
お母さん「っとは言っても深夜番組はあまり見てないほうだからね。」
お父さん「その次の日には仕事とかそういうのがあって見れないしな。」

>>190
お父さん「昼じゃなく…もう夜だよ!でもステーキは最近食べていないし、久しぶりに食べたいな…。」
お母さん「私もそう思うけど…この時間帯に食べたら太るだろうね…。」
お父さん「俺とお母さんは放棄して、アイクだけで良いだろう。」
お母さん「肉の事になると直ぐに興奮するからね。 後でアイクに報告しようかしら?でも>>190は良くそんなにお金を持っているわね…。」

>>194
お母さん「銀さんが説明したのを参考にしてみた方が良いと思いますよ。」
お父さん「15人になったんだよな…。今スレでは増やさないが、出すとしても次スレくらいだ。」

お父さん「今日は此処までにしようか。>>176>>179は次回に返答を回していくぜ。」

206 名前:ティアナ・ランスター&ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:00
ν「各部異常無し。これより返答に入ります。」
ティアナ「もっと明るくしなくてもいいの?」
ν「これが普通。」
>>136
(ゲスト:シグナム)
ティアナ「矢文?私、弓矢とか使ったこと無いし・・・」
シグナム「なら、私に任せてみようか?ティアナ。」
ティアナ「シグナムさん!?どうして此処へ?」
シグナム「私のレヴァンティンは弓矢にもなれる。誰に手紙を宛てるのか?」
ティアナ「・・・ガイ・セシル。」
(1時間後)
シグナム「行くぞ、レヴァンティン。」
RT「シュツルムファルケン!!」
シグナム「駆けよ!隼!!」(手紙を付けたシュツルムファルケンをガイの家に飛ばす)
ν「ッ!シグナム、加減は?」
シグナム「心配するな、非殺傷+威力最低に設定した。」
(ガイのもとへ一通の手紙が送られ(放たれ)た。)

>>143 ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ
(ここだけ全員登場)
ν「νガンダムの13号機・・・もしや量産型νガンダム?」
ティアナ「よし!ッ?!・・・煙幕・・・何処から来るのか・・・」
美希「やった!スサノオを落としたの!きゃああああッ?!」(CPUの攻撃でストフリ撃墜)
ブロッサム「美希!?この〜っ!!って、相討ち!?」(CPUと相討ち。両者残コスト3000以下に)
CM「右だ!」
ティアナ「えっ?Σっ!!?」(1発喰らう。両者あと1発で負けになる状況に。)
ラフィーナ「ティアナ〜!負けちゃダメですわ〜!!」
ティアナ「クロスミラージュ、レーダーは設定をオフにして。最後は正々堂々と決める!」
CM「・・・わかったぜ。」
ν「13の字が不吉・・・金曜日?ジェイソン?階段?」

>>145
ティアナ「お断りします!時空管理局は、あなたを指名手配しています。あなたを逮捕・・・」
ν「対象を殲滅します。」
ティアナ「ちょっと、ν!」
高杉「ギョエエエエエエーーーッ!!!!!」(νに襲われ、果てる。)
ν「高杉の血・・・あったかぁい☆」(νの顔に高杉の血がかかっている)
ティアナ「(見てはいけないものを見てしまった・・・!!)」

>>151
ティアナ「私はまず、一品料理を頼むわね。サラダとか、ポテト・・・。他にはドリンクとかスープとかね。」
ν「νは一度もレストランに行ったことが無い。」
ティアナ「じゃあ、今度一緒に行く?私が奢ってあげるわ。」
ν「・・・スバルに見つからないように。」
ティアナ「わかってるわ。見つかったら、給料がすっからかんになるわね・・・。」

>>152 フリーザ&セル&ブロリー
ティアナ「あなた達は、悟空達の敵!?」
ν「どちらも戦闘力が非常に高い・・・危険。」
ティアナ「私達はあなた達と敵対する関係ではないわ。私はティアナ・ランスター。宜しくね。」
ν「ν-13。ニューと呼称下さい。」

>>153
(ここだけブロッサムとラフィーナ登場)
ラフィーナ「立ち直ったのはいいですけど、あまり当麻を痛めつけるのはやめた方がいいですわ?だって・・・」
ブロッサム「当麻君と私、今つきあってるの☆」
ティアナ「・・・望む所です、なのはさん。久々にやりましょう!」
ブロッサム「私達も参加するわよ!」(ヨーヨーを構える)
ν「模擬戦モードに設定しました。」(戦闘体勢をとる)
ラフィーナ「がんばれですわ!」

ν「今日はここまで。次回は>>154から返答する。」

207 名前:rr0cP0ps 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:03
名前:日高安純(ひだかあすみ)
出典:わがままフェアリーミルモでポンちゃあみんぐ
性別:女
年齢:15歳
好きな異性のタイプ:勿論結木君よー。
決めセリフ:
Part1さもないとー…
Parat2トイレに流すっ好きな食べ物:甘い物とか
好きな食べ物:甘い物とか!
きらいな食べ物:特に無し
職業:学生(高校生)最近気になる事:くねたくねお(モデルのカメラマン)がしつこい事。
一番苦手な物:勿論掃除に決まってるわ…。得意な技:プロレスの技(へそで投げる←楓をやっつける為に考案した日高さんオリジナル)
備考:妖精のヤシチと暮らしてるが、怖い。ワルモ団からは凶暴女と呼ばれており、気に入らないとトイレに流す。
恋の為なら何でもする。

名前:結木やや(ゆいきやや)
年齢:11歳
出典:しゅごキャラどきっどきっ!
職業:小学生
最近気になる事:後輩(海里)が可愛く無い事
好きな食べ物:なでしこのブラウニー
きらいな食べ物:特に無し
一番苦手な物:苦手な物は無いよー。
得意な技:特に無いがぺぺちゃんとキャラチェンジ出来る。(ガラガラ攻撃)
備考:しゅごキャラが付いてる。ガーディアン所属でエースチェア。
決めセリフ:やっほ〜!ややいじめてやるぅー!!

名前:北神未海(きたがみみみ)
年齢:17歳
出典:ぐぐっと極上めちゃモテ委員長〜MMTV〜
最近気になる事:皆さんが悩んでる事ですわ!
一番苦手な物:苦手な物は…暴力と暴言ですわ。
好きな食べ物:ケーキかしら!
苦手な食べ物:特にありませんわ。
職業:高校生
決めセリフ:今日も一日パーフェクトですわ。

【主にこの三人ですが交換でとあるから黒子、けいおん!!から梓、二人はプリキュアから咲、舞、セーラームーンからうさぎ、牧場物語幸せの詩からニーナを貰いたいんですがその場合プロフィールは不要ですか?】

208 名前:高町なのは&一方通行&シューティ ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:04
なのは「じゃあ、返答を始めようか!」

>>157ルフィ&ゾロ&サンジ
なのは「私は主に砲撃系の魔法を使うよ。」
一方通行「つーかアイツヤル気満々だとよォ。どうすンだァ?」
なのは「もちろん思い切りやるよっ!一方通行も一緒に模擬戦する?」
一方通行「あン?面倒臭ェ、勝手にやってろ。」
なのは「そう。じゃあ、エクシードッ!ドライブッ!!」(なのはエクシードモード。すなわち本気!)
シューティ「あれがなのはさんのエクシードモード、とりあえず旅の記録だ。」(デジカメ撮影)
なのは「それじゃあ、全力全開の模擬戦。スタートッ!いつでもいいよルフィ!」

>>163
一方通行「あン!?ンなモン一日だけなら問題ねェだろ。」
シューティ「じゃあ君そうしなよ。僕は嫌だからね。」
一方通行「誰もやるなンて言ってねェだろボケ!」
なのは「そうだよね、ちょっと健康に悪いかなー。」
シューティ「朝昼晩しっかり食べる。そんなの基本だろ。」

>>165
一方通行「俺は料理なンて出来ねェからな。」
シューティ「見ただけで分かるよ。君のエプロン姿は想像出来ないし、しても気持ち悪いだけだしね。」
一方通行「本日は特別にオマエを料理してやろォかァ!?クソガキィ!」
シューティ「でも僕も出来きないからそうなるとなのはさんに出てもらうしかないですけど大丈夫ですか?」
なのは「うーん、一応家庭料理は出来るけど料理選手権に出せる程の物じゃないよ。優勝は出来ないと思うけどそれでもいいなら。」
シューティ「それは駄目です。重要なのは結果です。」
一方通行「出来ねェオマエが偉そうな事言ってンじゃねェよクソガキ!!」

>>166
シューティ「基本サイヤ人の独壇場になりそうだけどまぁ開催すれば良いんじゃない。」
なのは「それはそうとクイズ大会は誰が出た方がいいかな?一方通行もシューティも頭良いよね。」
一方通行「面倒臭ェ。」
シューティ「そう言うと思ったよ。でも君は世間の常識全然知らないから出なくて正解だよ。」
なのは「じゃあその時はシューティお願いね!」
シューティ「クイズなんて基本が分かってれば問題ないよ。」

>>167
なのは「うーん。これはブロリーやルフィかなー。」
一方通行「アヒャッ!?アイツら自分からリアルファイトしそォだしなァ!」
シューティ「少なくとも君には言われたくないと思うよその人達も。」

なのは「じゃあ、今日は此処まで!」

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:08
ぺペロンチーノ作ってみたんだが食べるかい?

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:09
魔法少女、魔法使い、魔導士、それぞれの違いの意味は!

211 名前:ヨッシー&カワサキ&クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:22
ヨッシー「じゃあ続きだよー。」
カワサキ「ねえねえ、俺の料理どうだった〜?」
クッパJr.「マズかったよ!なんだよこれ!もっと真面目にやれよ!」
カワサキ「そ、そんなに言わなくても…。」

>>181 ウソップ&フランキー&ナミ
クッパJr.「な、なんだよこれ!お腹が痛くなったぞ!?」
カワサキ「あららら〜ら…。」
ヨッシー「嫌な予感が当たったね…。」
クッパJr.「くっそー!覚えてろよ!ああっ痛い痛い…。」(とトイレに篭る)
(5時間10分後…)
クッパJr.「ふぅー、やっと収まってきた…。」(トイレから出てきて)
ヨッシー「とんだ災難だったね。」
クッパJr.「チョッパー、
…オマエも飲めコノヤロー!あとヨッシー!なーにフラグ立ててんだよ!」
カワサキ「フラグってお子様ランチにあるあれ?」
クッパJr.「オマエは入ってくんなー!」

>>184 サトシ&鹿目まどか&カミーユ・ビダン
クッパJr.「くーっ、なんでこのタイミングで…、ってなんでまた1なんだよー!」
ヨッシー「うーん、クワトロは真面目に答えるタイプなのかもー。」
クッパJr.「結婚は結婚だろ。ベイリーフはそれくらいサトシのことを思ってるんだよ。だからベイリーフと結婚して僕のからかい対象になってよ!」
ヨッシー「さりげなくQBネタ…。」
カワサキ「母親に『なってくれる』ってどういうこと〜?浮気〜?」
クッパJr.「そんなの絶対おかしいよ!」(まどかの真似をする)
カワサキ「え??」
ヨッシー「ありがとー!じゃあ変身するねー。…ワーオ!」(『スーパードラゴン』を発動する)
クッパJr.「相変わらずでっかい羽根だなー。もぎ取ってみたいよ。」
ヨッシー「ダメだよー。…じゃあ見てて!」(火球を吐く)
カワサキ「わあっ、すごーい!」

>>187
カワサキ「カップラーメンなら作るの楽ね〜!」
クッパJr.「コイツ料理人失格だなー。」
カワサキ「酷いよ〜!楽をしてなにが悪いんだよ〜。」
ヨッシー「とりあえず僕がもらっとくねー!」
クッパJr.「絶対オマエが食べると思ったよ。」
ヨッシー「おーっ、おいしいねー!ありがとー、>>187!」

>>192 ガイ・セシル
クッパJr.「どうせなら仕事なんてほっぽらかしてここに帰っちゃえばいいのに。」
ヨッシー「そういうわけにはいかないんじゃないかな。」
カワサキ「俺もちゃんと仕事やってるよ〜。」
クッパJr.「オマエの店はほぼガラガラだろ!」
ヨッシー「僕はいつでも行けるよー!パン楽しみ〜!」
カワサキ「俺もパンの作り方を少し教えてもらおうかな〜。」
クッパJr.「そんなの楽勝だー!」(と家の屋根に登る)
ヨッシー「君なら戦艦は用意できるでしょ…。」
クッパJr.「いいんだよ!ヤッ!」(屋根から飛び降りる)
カワサキ「わあっ、跳んだ!」
クッパJr.「イーヤッホーウ!クッパJr.様華麗に参じょ…アウッ!」
ヨッシー「あらららー。着地失敗だね…。」
クッパJr.「いてて、…いつもなら成功する自信あるんだけどなー。」

>>189
カワサキ「真夜中テレビ?なにそれ?」
クッパJr.「つまり真夜中にやってる番組のことか?」
ヨッシー「僕は見ないなー。早寝早起きは気持ちいいしー。」
カワサキ「俺も見ないな〜。っていうか『チャンネルDDD』っていうつまんないチャンネルしかないからね〜。」
クッパJr.「僕はまあ見るかなー。夜更かしとか楽しいもん。」

>>190
(午後0時10分頃…)
クッパJr.「おっ、気が利くなー!で、何を頼んでくれんのか?」
ヨッシー「ステーキ定食?わーい!おいしそう!」
カワサキ「えーっ?俺の料理は〜?」
クッパJr.「いらねーよ!…もっとあっさりしたもんはないの?」
ヨッシー「あっ、きたきた!いただきまーす!」
クッパJr.「早速食べてるし。」
ヨッシー「モグモグ…うん、おいしいね!」
カワサキ「俺の料理〜…。」
クッパJr.「うるせー!」

カワサキ「今日はここまでだよ〜。」
ヨッシー「じゃあ明日も頑張っていこー!」

212 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:43
・・・って、溜まるのを待っていたらあっという間に・・・うわっ!
・・・矢文?・・・差出人は・・・ティアナさんか。
・・・とりあえず、答え終えた後にじっくり見てみるかな。

>>198
いや、厳密に考えて無理だろうな・・・
過去に地球をマラソンした事がある芸人が居ると聞いたが・・・2年と3ヶ月・・・だったか?
それくらいかかるそうだぞ?
それを何秒で何周って出来るはずが・・・
ん?・・・あ、ドラゴンボール勢なら可能そうだな・・・でも、瞬間移動で1週とかは週回数にカウントされるんだろうか・・・
・・・まぁ、結論からすると、ドラゴンボール勢以外には不可能だという事だよ・・・

>>200 ルフィ&ウソップ&チョッパー
お、久しぶりだな。元気そうに・・・って、骨が喋った!?
・・・って、ルフィの仲間だったのか・・・驚いてすまなかったな。
俺はガイ・セシル、よろしくな。
チョッパー、ブルック。
・・・にしても、チョッパーの声・・・俺達の世界では何度も聞いた事があるんだが・・・気のせいか?

・・・まぁ、それはさておき。これからもよろしくな。
これは差し入れだから、皆で仲良く食べてくれよ。

つ ハンバーグステーキ×人数分

>>205 お母さん(うちの3姉妹)&お父さん(うちの3姉妹)
どうも、お久しぶりです。・・・いや、ピオニー陛下の取り計らいで仕事が無くなったので、また此処に復活できました。
これからまた、よろしくお願いします。
・・・あ、アドバイスもありがとうございます。
・・・ははは、大丈夫ですよ、お母さん、お父さん。・・・ちょっと今は擦れ違いが起きてるだけですから、直ぐにまた、夫婦として仲良くなりますから安心してください・・・(望みの薄そうな顔をする)
・・・はい、こちらこそよろしくお願いします。
後、ちょっと叩かれた所・・・これ食べて治してください。

つ レモングミ

では、くどいかも知れませんが・・・これからまた、よろしくお願いします。

>>207 日高安純&結木やや&北神未海
ようこそ、全対応スレヘ。・・・俺はガイ・セシルって言うんだ、宜しくな。
・・・3人とも、自己紹介に関してだが・・・抜けている所があるぞ?
>>2にちゃんとテンプレがあるから・・・そこをコピペして自己紹介をちゃんと記入してくれよ。
そしたら、晴れて此処の仲間入りだからな。
それと、他に連れてくる仲間の皆も・・・ちゃんと自己紹介しなきゃ駄目だからな。
皆、後から連れてきた仲間もちゃんと自己紹介してるんだから、自己紹介が不要なんて無いことはないからな。
・・・後、メール欄にはちゃんとage、sageを記入する事。
無記入は駄目だから気を付けるんだぞ。
・・・この点を踏まえて、また新しく自己紹介して、仲間入りするんだ。
何時でも待っているからな。

>>209
ペペロンチーノか・・・生憎だが、もう寝る時間だしな。
今は食べないが、明日の朝になったら戴くよ。
ありがとうな。
・・・そういえば、ペペロンチーノに使われている鷹の爪という唐辛子・・・
あれは、唐辛子の形が鷹の爪の様に鋭いからその敬称が着いたと聞いた事があるんだよな・・・
まぁ、本当かどうかは最中ではないけどな・・・

今日は此処までだな。
続きはまた明日な。
・・・さて、ティアナさんから来た手紙を見てみるかな。

213 名前:秋山澪&ヒカリ&鹿目まどか ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:48
澪「さて、返答再開するぞ。」

>>197
まどか「そうなんだ…なんていうか良守君も正守さんも凄いもんね。」
ヒカリ「そうそう! 結界に閉じ込めてバーンだもんね!」
澪「連載は終わったがまだ人気は冷めないみたいだな。 後は犬夜叉もかつては人気だったな…。」
ヒカリ「それで、宗教感のある人? いない…と思うけど…。」
澪「桂さんは攘夷志士に勧誘はしているが宗教じゃないからな。」

>>198
まどか「そんな速度出せないよ!」
澪「そうだな。 悟空さんのように瞬間移動ならまだしも私達にはそれすらできないからな。」
ヒカリ「ポケモンでも居ないもんね。」
澪「という訳で無理な物は無理だからな…。」

>>200ルフィ&ウソップ&チョッパー
(此処だけサトシ、正守 ゲストでアイリス登場)
アイリス「まだまだ! キバゴ!りゅうのいかり!」
キバゴ「キバキバ〜!」(力を溜め)
サトシ「ズルッグ! ずつきで阻止するんだ!」
ズルッグ「ズール! ルグッ?!」(阻止しようとするも間に合わず直撃を受け気絶し)
アイリス「勝った勝った〜! ありがと〜キバゴ〜!」
キバゴ「キバキバ〜♪」
ヒカリ「でも、凄いりゅうのいかりね…ポッチャマ?あれ受けたらだいじょばない?」
ポッチャマ「ポ…ポチャ…」(少し自信無さそうに)
正守「まぁ、居るには居るがそうそう現れないからな。 それに、現れても俺や良守の実力なら退治は不可能じゃない筈だ。」
まどか「そもそもゾロさんから離れずついていくのが…」
澪「困難な気がするな…。」

>>203ガイ・セシル
(此処だけ銀時登場)
澪「きっとさわ子先生は残業とかがあって会える時間がズレたら嫌だと感じているんだろうな…。」
まどか「あっ、ならさわ子先生と同じ学校の先生に就任すれば…」
澪「そんな事したらさわ子先生お茶飲んだりできなくなって辛いんじゃないか?」
まどか「そうですね…? え?お茶…?ですか?」(ポカーンとした表情で)
ヒカリ「実はそっちの方が本命だったりしてね…。」
銀時「しかし一週間も口を聞かないねぇ…となるとそろそろ寂しがる頃だな…澪、唯を連れて今度行って来い。」(焼き鳥銜えながら)
澪「さわ子先生の家にですか?」
銀時「人ってのは顔馴染みには色々愚痴るもんなんだよ。 それで愚痴を聞きながら上手くフォロー宜しく。 それまでに俺ら裏方に回る。」
澪「何だかよく分かりませんが唯と一緒に尋ねればいいんですね? 分かりました。」

>>204孫悟空&上条当麻&門矢士
(此処だけクワトロ、カミーユ、正守 ゲストでアムロ登場)
クワトロ「そんな技術が備わっているだと?! まるで君は強化人間だな…。」
澪「は…はい…。」
ヒカリ「そうそう、気の持ちようよ澪。 だってまどかも…あれ?」
まどか「あ、あの…万能っていうより唯さん達みたいに戦闘できない人も居ると引き立つかなぁって事だと思うんですけど…。」(少し遠慮がちに答えて)
ヒカリ「まどかー…大丈夫?」
カミーユ「女じゃ…なぁぁぃっ! うっ?!」(大樹に殴りかかろうとするも何かに顔をぶつけ倒れる。)
正守「やれやれ。 おっと、紹介が遅れました。 良守の兄で裏会・実行部隊"夜行"の頭領にして十二人会第七客。 墨村 正守です。 以後お見知りおきを。」
アムロ「悟空の言う通り恐らく熱血指導の方が正しいな。 ブライトは今は宇宙だが、今はシャトルが打ち上げられる状態だ。 当麻、宇宙に行くか?」
クワトロ「アムロは行かないのか?」
アムロ「茶化さないで欲しいな。 言ったろ…宇宙に上がるのはまだ怖いんだ…。」
澪「それにしてもいちご…おでん?」
まどか「えっと…あ、ありがとう妹ちゃん。 普通のおでん…なんだよね…?」
ヒカリ「学園都市って個性的な物が売ってるのね。 あたし達の所だとおいしいみずとサイコソーダ、ミックスオレしかないし…。」

>>207 日高安純&結木やや&北神未海
澪「まずはようこそ。 分からない事があったら何なりと聞いてくれ。」
まどか「えっと、此処で答える人は全員プロフィールを出さないとですから出してもらっていいですか…?」
ヒカリ「後、増やすのは構わないけど少しずつ慣れていった方がいいと思うしちょっとづつ増やしてみたらどう?」
まどか「それと、ガイさんも言っていますが>>2のプロフィール表をコピペして埋めてみてくださいね? それと、>>4の教えて!銀八先生の所も呼んでもらえたら嬉しいな。」
澪「早くても一週間に2人づつとかな…まぁ、とにかく返答の腕を見たいし早速参加して3人で返答をやってみてくれ。」

まどか「今日は此処までかな。 それじゃあまた明日。」

214 名前:rr0cP0ps 投稿日:2011/05/18(Wed) 21:52
【やっぱりこのキャラは辞めますorz】

名前:カーリー・シェイ
年齢:13歳
職業:ネット番組をやってる。
出典:i carily
最近気になる事:フレディーのママね+あれは異常よ…
好きな食べ物:ポップコーン等々
苦手な物:特に無いわね
好きな異性のタイプ:特に無いわ…変人以外…
決めセリフ:マジあり得ない!!
備考:成績優秀!!i
carilyをやってる。

名前:サム
作品:icarily
好きな食べ物:肉
きらいな食べ物:特に無い
苦手な物:勉強
最近気になる事:特に無い
好きな異性のタイプ:ハッキリした男

備考:成績は悪く、意地悪も良くする。カーリーと同じくi carilyの出演者
決めセリフ:あたしに質問有るなら食べ物持ってきな!

名前:フレディー
性別:男
出典:i carily
最近気になる事:カーリーが気になる。
一番苦手な物:サム←
好きな異性:カーリー
決めセリフ:もう母さんとはパズルやってあげないよ!
備考:i carilyのビデオ担当。

215 名前:べジータ&御坂妹&門矢小夜 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:04
御坂妹「おおっこのメンツで答えるのは初めてです、とミサカはちゃんと答えられるか用に思いたいです!」
べジータ「ふん、やろうと思えば出来るもんなんだよ意外とな…」

>>200ルフィ&ブルック&チョッパー(此処だけ魔理沙登場)
魔理沙「いやぁ〜よく言われるんだよなー私ってなんか初対面の奴に男前だねってな!まぁ私からしてみればどっちでも構わないが」(まだ歌いだし)
べジータ「とりあえず名前の方はこれでいいのか?」
小夜「わー凄いですね。そちらのトナカイちゃんと人の言葉喋れるんですねー」(素直に聞きながらあまり気にならず)
御坂妹「まぁ此処では人外の者達がいますので訳は無いんですけどね、とミサカは改めてその事を此処で言います!」
べジータ「ふん、酒の歌か…なかなかいい感じ出しているな。」
魔理沙「いえーい!!!なんか楽しくなってきたなー!!!!!」(踊ってた)

>>202ぷよぷよ主人公チーム(アルル&アミティ&りんご)
(此処だけ大樹登場)
べジータ「ふん!とりあえず予定より早く終わったから来た感じだな。」
大樹「久しぶりだね。みんなとりあえず僕の事を知っている感じだけどお察しのとおり僕は海東大樹さ!お近づきの印とは行かないけど良かったらどうかな?」
つ【海東大樹特製フルーツポンチの盛り合わせ】×3
小夜「へぇーりんごさんって言うんですか?なんか果物の名前だから覚えられれば特ですよねー」
御坂妹「再度またしてもどうぞよろしく!」

>>203ガイ・セシル(ここだけ再度大樹登場)
べジータ「ふん、なるほど良くてお馴染みのメンバーが来るって事か…。」
大樹「いやこの場合ファイナルって名前的な感じではなく普通にディエンドコンプリートだ。士が9人のライダーの感じなら僕は劇場版で現れたライダー7人を召喚するからね!
激情態はどっちかって言うと世界の破壊者であるディケイドが本気で破壊者になった姿だから僕のとは違う感じだと思うよ。」
小夜「お兄ちゃんそんな感じになってたんだ…どっちかって言うと海東さんのディエンドって意味的には世界の終焉者なんですよね…」
御坂妹「おおっこれはどうもありがとうございますなら私の方からお礼としてあなたにこれを渡しますね。」
つ【学園都市名産きなこ練乳】
大樹「では僕からもこれをお礼としてあげようか。」
つ【大樹特製カルボナーラのカルパチョ】

>>207日高安住&結木やや&北海きき
べジータ「ん、また新しい奴が来たのか…?」
小夜「ああっ!!駄目ですよちゃんとメール欄にageかsage進行じゃないとそれが此処でのルールですから」
御坂妹「後…名前の方はしっかりと3人が来た感じにしないと駄目ですね、とミサカは新人達に注意を施します」
べジータ「そうだな。名前的にも『例○○○&○○○&○○○』に載せないと駄目だな」
御坂妹「プロフィールの方は新しく紹介するならちゃんと此処で載せないとダメでしょうね」
べジータ「最低限のルールは>>2もしくは>>4に載っているからな俺達からは以上だ!」

>>209
べジータ「ふん、頂くとしようか。」(ごっそり頂きながらも)
御坂妹「食べすぎな感じだと思いますが、とミサカは改めてサイヤ人の特性に驚きを感じます。」
小夜「やっぱり美味しいですよねーぺペロンチーノ。」
(この後美味しく頂いたのは言うまでも無かった)

>>210
小夜「えっと…魔法少女は科学の力と最初から備わってた魔力を合わさったのが魔法少女だと思います」
御坂妹「それでいて魔法使いはある程度の魔法知識とそれに準じる何かを持った人を魔法使いと言うんじゃないでしょうか、とミサカはある程度の概要を言いかねます」
べジータ「ってか魔法使いも、魔導士も意味的には同じだと思うのだが…いやまぁ男だと魔導士、女でだと魔法少女ぐらいか…」
御坂妹「ただ単純に言いますと魔法少女の場合ですと幼い感じの魔法が使える女の子って言えば分かりますね。」

小夜「今日は此処までしますね、>>213は次回に回します!」

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:11
カラオケ行ったら何歌う?

217 名前:カミーユ・ビダン ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:22
最後って言ったけどどうしても言いたい事がある…!
単独で出撃します!

>>214
出すと言っておいてすぐやめるだなんて都合のいい言い訳を!
キャラリセまでの期限は1ヶ月! せめてそれまでは最初の3人で続けるべきだろ!
しかも、【】で内心事情を言うんじゃないよ!
そして…こちらの忠告を聞いてくれ! 幾ら強くても一本調子じゃやられるぞ!
更に小夜達が注意してくれたようにage sageも入れるべきだ!
分かってくれたか? 僕は敵じゃない、味方だ! …だからこそ厳しく指導し立派に此処でやっていけるようにしてやろうと思っているんだ!

>>209
ペペロンチーノ?
いえ、カロリーが高そうなので明日にさせてもらいますよ。
しかし、朝からスパゲティも割とハードだよな…。
昼頃貰うか。

>>210
世界で色々偏見がありますから分かりませんよ。
とはいえ小夜が言ってるのがなのはさん達を始めとする科学の魔法少女…まぁ、なのはさんよりヴィヴィオの方が適切か。
それで、キュゥべえとの契約云々でなるほむらのが魔術的な魔法少女だな…とはいえもう此処ではほむらしか対象が居ないが…。
魔法使いと魔導士については妹とベジータの説明でいいだろうな…。
ちなみにキュゥべえのは第二次成長期だったか? の素養のある少女しかできないから必然的に魔法使いや魔導士なる者は生まれないんだろうな…。
此処ではアルセウスが色々解決してくれたみたいだがもしあのままだったらどうなっていたんだろうか…?

カミーユ、帰還します。
>>211以降は明日答えて行くからな。
明日は木曜日か…サトシ達の活躍がまた見れそうだな。

218 名前:rr0cP0ps 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:22
出典 :アイ・カーリー
名前 : カーリー・シェイ
年齢 : 13歳
性別 : 女
職業 : 中学生、ネット番組をやってる
好きな異性のタイプ : 変人以外!
好きなもの  :お金
好きな食べ物 :ポップコーン、フローズンヨーグルト
最近気になること : フレディーのママ(最近激しい)、お兄ちゃんが変なものを作る
一番苦手なもの :特に無い
得意な技 : 特に無い
一番の決めゼリフ :マジあり得ない
将来の夢 : icari lyを有名にする
備考 :icarilyと言うネット番組をやってる。出演者&企画担当として出てる。
出典 : アイ・カーリー
名前 : サム
性別 : 女
職業 : 中学生
好きな異性のタイプ : ハッキリした男
好きなもの  : 特に無い
好きな食べ物 :肉!!
最近気になること : 特に無い
一番苦手なもの : 本、勉強関係
得意な技 : 特に無い
一番の決めゼリフ : あたしに質問するなら食べ物持って来な!
将来の夢 : まだ夢は無い
備考 :i carilyのネット番組の出演者&企画担当。
出典 : アイ・カーリー
名前 : フレディー
性別 : 男
職業 : 中学生、カメラマン(アイ・カーリーの)
好きな異性のタイプ : カーリー
好きなもの  : 運動かな!
好きな食べ物 : 何でも好きだけど…
最近気になること : カーリーの事が気になる…
一番苦手なもの :サムかな…
得意な技 :特に無いけどパソコンなら強いよ!!
一番の決めゼリフ : パソコン関係なら僕に任せてよ!
将来の夢 : 特に無いかな
備考 :i carily のビデオ担当。いつも二人にこき使われる
【少し訂正しました^^質問は明日からにしますノシ】

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:51
お菓子の家や漬物の家,角砂糖の要塞とかあるんだけど
男の子にどこへ行かしてあげればいいんやら・・?

220 名前:ルフィ&ナミ&サンジ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:54
>>208高町なのは&一方通行&シューティ
ルフィ「お!やるきだなぁ!」
ナミ「手加減しなさいよ〜?相手は普通の人間・・・じゃないけど・・・・」
サンジ「わかったなあ!?」
ルフィ「ゴムゴムのぉ!!ライフルぅ!!」(なのはにライフルを放ちブッ飛ばす)
サンジ「てめえ手加減しろっつったろーがぁ!!」
ナミ「駄目だわ・・・・聞いてない・・・・」
ルフィ「防がれちまったか!!そんじゃあ!ゴムゴムのぉ!バズーカァ!!!」(続けてなのはにバズーカを放つ)

>>209
サンジ「どれどれ・・・・まぁ、悪くねェ。でもこれに砂糖を少量加えて・・・・ナミさん、どうだ?」
ナミ「・・・うん!おいしい!」
サンジ「俺は幸せだァァァァァァ!!!!!!」
ルフィ「ふほーほういひほいはほぐ!!(うおー!うめーぞいくらでもいけるぞ!!)」
ナミ「ちゃんとかみなさいよ・・・・・」

>>210(ここだけウソップ登場)
ウソップ「A、強さ B、攻撃力 C、身長 D、防御力・・・さぁどれ?」
ルフィ「?????????????」
ナミ「ここはやっぱしAかしら・・・・・」
サンジ「ここは自分がやりまぁすなみさぁぁぁぁぁぁん!!!!えええ〜もちろん!!」
ウソップ「Aですね?ではこの500万ベリーには戻れません」
ナミ「・・・・・え?なんで!?なんで勝手に決めるの!?」

>>212ガイ・セシル(ここだけチョッパー、ブルック登場)
ルフィ「おう!どっちも面白いんだぞ!」
ブルック「ヨホホホ〜!!改めまして、宜しくおねがいしますヨホホホホ〜!!」
チョッパー「俺はお前らと会うの初めてなんだけどな〜・・・どこかであったっけ?」
ナミ「あなたたちの仲間に声が似てる人がいるとか?」
サンジ「いやあり得るかもしれない・・・・・なんか心当たりはあるか?」
ルフィ「おおおおおおお!!肉だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
ブルック「ヨホホホホ〜!ほっぺたおちますね〜!おちるほっぺた、ないんですけどヨホホホ〜!スカルジョーク!!」

>>213秋山澪&ヒカリ&鹿目まどか(ここだけフランキー、ゾロ登場)
サンジ「よっしゃあああああ!!ナイスだアイリスちゃん!!!」
フランキー「まさかりゅうのいかりにずつきでつっこんでいくとは・・・・サトシのズルッグもスゥーパァーな男気だ!!」
ルフィ「よーし!アイリスー!こんどは俺と勝負だー!」
ナミ「ちょっとまって。あんたポケモンにないでしょ?いるの?」
ルフィ「おう!アイスみたいなのがいるぞ!」(バニリッチを連れてくる)
ナミ「あんたまさかゲットしたの!?」
ルフィ「いーや!手なずけた!!!!」
サンジ「まーた変なの連れてきたぞ・・・・」
ルフィ「よーしいけー不思議アイス(バニリッチ)!!!」
サンジ「で、どうすんだ?アイリスちゃん、受けんのか?この勝負?」
ゾロ「なんだ?妖はそうそうでねーのか?・・・・あ?離れずに?どういうことだ?」
ナミ「はいはいーやめー」

>>214
ルフィ「なんなんだよ!まぁいいか!俺はルフィ!海賊王になる男だ!」
ナミ「ナミよ。え〜と宜しく!」
サンジ「自分、サンジと申します」
ナミ「とりあえず〜名前のところにはトリップだけじゃなくてキャラの名前もいれといてね」

>>215べジータ&御坂妹&門矢小夜(ここだけブルック登場)
ルフィ「おめーほんとに女なのか?サンジ、あいつもオカマの仲間か?」
サンジ「霧雨ちゃんをあんなのといっしょにすんなぁぁぁぁぁ!!」(ルフィをける)
ブルック「う〜みか〜ぜき〜たか〜ぜな〜みま〜かせ〜、し〜おのむこうで、ゆ〜うひもさ〜わぐ、そ〜らにゃ、わ〜をかくと〜りのうた〜♪」(ひきつづきビンクスの酒を歌う)
ナミ「ただでさえ金がないのに宴なんて・・・・サイヤクだわぁ・・・・」
ルフィ「さぁ飲め〜!宴ダァ!!!」

ナミ「今日はここまで!また明日ね」

221 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/18(Wed) 23:15
少しだけ時間が余ったし、単独で答えていくか。

>>176ルフィ&ブルック&ナミ
(此処だけロイ、シェゾ登場)
ラグナ「おい!骸骨が喋るって…これ洒落じゃねぇよな?マジで…。」(体中震え、ブルック指差し)
ロイ「ラグナ!体震えすぎだよ…。っとは言っても恐がるのも無理が無いか。」
ラグナ「大丈夫!大丈夫!こういうのもう慣れてるから…ってからだの振るえが止まらねぇ!!」
ロイ「まさか全楽器も弾けるのか?それはちょっと見てみたいものだ。特にギターの演奏だ。」
シェゾ「強い…だと! その力がかなり気になるぜ!お前が…欲しい!」
ロイ「その件に関しては分かったよ!」

>>179
無記入は禁止だぜ。まぁ皆も答えてるし答えていくか。
何か松本の家のテレビのニュースで見たぜ!そのおっさん死んだんだって?
確か77歳だったよな?まぁ、俺もそのおっさんの冥福を祈っとくぜ。

>>195
食わねーよ!!カロリー高ぇわ!
そんなのやりかねる野朗といえば新撰組の土方の野朗だろ。
銀時だったら絶対ぇに避けるぜ。…それと俺はそんなもの要らねぇからな。土方にでもやってやれ。

>>197
結界師って意外に人気があるんだ…俺もハヤテとかコナンかと思ったぜ。 つーか絶チルもこれくらい人気が上がれば良いんだけどな。
宗教感が漂っている人物? っとは言え此処には居ぇよな?そういう奴が…。
俺の世界で居そうな奴と言えばシスターだな…テルミのせいで殺害され今は居ぇしな…。
若干微妙なイメージとしてそんな気がするわ。

>>199
出来るわけ無ぇよ…3年近くで1週はするじゃねぇか。
何秒なんて不可能だつーの!!
そんなことできそうと言えば、ドラゴンボール勢だよな?
あいつ等だったらマジで行けるだろ。

>>207日高安純&結木やや&北神未海、>>214>>218カーリー・シェイ&サム&フレディー
良く来たなお前等!俺はラグナだ、宜しくな!つーか…テメェ等自己紹介に関して色々抜けすぎだぜ…。
先ず>>2で掲載されている自己紹介文もカーソルを自己紹介文の所をスラッシュするように動かし右クリックでコピー選択し、右クリックで貼り付け選択で完了だ。
それと>>4も良く朗読はしとけよ!これは初めて来た奴には覚えて欲しい重要事項なものだからよ。
つーか>>214だけど…出すと言っといて今直ぐに「辞める」とかって言って勝手に話を変えるな!俺も思うけど…せめて>>207での日高安純&結木やや&北神未海の3人でやってけよ。
キャラリセの期限は1ヶ月だぜ。1ヶ月以内のキャラリセは認められねぇぞ。
それに>>214でも>>218でも【】でやってるけど…内心事情を言うんじゃねぇよ。
ageやsageに関して俺もそれは入れるべきだ。>>218ではメール欄の記入は出来てるが…何故>>214の内容の自己紹介文の訂正をする必要がある…?
先ずは>>214の訂正じゃなく>>207で紹介したこの3人のメンバーでやっておけ。
少しは厳しくはしちまったけど…俺もカミーユと同じく此処でやっていけるようにしてやろうと思ってる、だからお前等にもそれを分かって欲しい。

今日は此処までにするぜ。>>198>>200以降の質問は次に返すわ。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/19(Thu) 01:22
世界が滅亡するとして一人だけ親友を助けられるとするなら誰を選ぶ?

223 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/19(Thu) 06:23
じゃ、昨日の続き・・・いってみますか。

>>210
そうだな・・・
魔法少女というのは、何らかの事件をきっかけに魔力を得て・・・魔法で戦う力を身に付けた少女で・・・

魔法使いは元から魔力を備えており、魔法を駆使して戦う人。
魔導士っていうのは術式や魔力を駆使して武器に魔力を込めてそれを使って攻撃したり、魔法を使って攻撃する・・・所謂リタみたいな人を指し示す・・・
っていう感じの説明にしたんだが・・・どうだい?
・・・まぁ、説明的には全然変わらないから・・・イマイチ理解しがたい部分もあるが、その辺は了承してくれよ。

>>211 ヨッシー&カワサキ&クッパJr.
いや、一応俺の仕事は皇帝陛下の側近・・・
つまりは君達の所で言う、デデデ大王やクッパ、ピーチ姫みたいな、国の重要な人に仕える仕事なんだ。
それを休んだりしたら処刑物だからむやみやたらに長期休みとかが中々とれないんだよ・・・
・・・ん?カワサキの店・・・ガラガラなのか?
・・・それなら、俺が商売繁盛のお手伝いをしてやろうか?
そうすれば、ププビレッジ1のお店になると思うぞ。
・・・わかった、渚さんにはよく伝えておくよ。
・・・因みに、パンの作り方はトップシークレットだから教えてあげるのは不可らしいぞ・・・
・・・お、おいおい・・・無理にやら無くても・・・って、大丈夫か!?
・・・幸い大事には至らなかったが、あまり無理するなよ?
・・・クッパJr.に何かあったら、皆悲しむんだからな。
・・・ほら、これを食べて・・・傷を癒すんだ、わかったか?

つ レモングミ

>>213 秋山澪&ヒカリ&鹿目まどか
いや、残業とかに関しては今までも何度かあったからそれはさわ子さんも慣れているんだ。
・・・どうやら問題は、俺が他の先生、或いは・・・生徒に毒されないからしいんだ・・・
・・・ほら、俺は何かと女の人に絡まれる質だから、それが心配だったんだろう。
・・・俺は大丈夫だって言ったんだが・・・どうも聞いてくれなくてな・・・(日本酒を飲みながら話す)
・・・同じ桜ヶ丘高校に行くって手段も考えたんだが・・・断固拒否されるし・・・何故そこまで俺が教師の道を歩のを阻むのか良く分からないんだよな・・・
・・・お、お茶が本命・・・
そうか・・・さわ子さんは俺よりお茶が大事なのか・・・(落ち込みはじめる)

・・・ん?澪さんと唯ちゃんがフォローしに行ってくれるのか?
それは助かるよ・・・ありがとう。・・・すまないな、君たちにまで火の粉を飛ばして・・・
きっと君達の言葉なら・・・さわ子さんも聞き入れてくれるだろう・・・
何せ、さわ子さんの自慢の教え子だからな。
・・・じゃあ、銀さん・・・お手数かけますが、俺とさわ子さんの仲を取り戻す為に宜しくお願いします・・・(頭をぺこりと下げる)

>>214>>218
・・・カミーユ君も言っているが、キャラリセの期間は1ヶ月経ってからなんだ。
それをいきなりキャラリセにするなんて何を考えているんだ?
・・・それでは君達がせっかく、結木さん達の自己紹介をしたのが無駄になってしまうだろう?
・・・まぁ、此処から先をどうするかは君達に任せるが・・・とりあえず選択肢を出しておくよ。

1、今のキャラハンは結木さん達を1ヶ月出してからやる。

2、結木さん達はキャラリセにして、今のキャラハンでやる。

3、結木さん達と今のキャラハンを同時にやる。

・・・この選択肢の中のどれかに搾るべきだ。
無理強いはしないが・・・俺は出来れば1番にして欲しい。
・・・キツい言い方をしてすまないと思うが、これは君達の為を思ってなんだ。察してくれ。
・・・それと、メール欄のage、sageの記入。
【】←これを使っての内心事情・・・つまりは素だし行為を辞めてくれ。わかったな?

一旦切るよ。>>215>>216は次のレスで答えるからな。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/19(Thu) 09:16
今思ったけど・・・無理に毎日質問全部返さなくても良くない?
昔みたいに少し1日とか2日くらいの休みも入れたほうが良いと思うし

225 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/19(Thu) 11:21
続きだぞ。

>>215 べジータ&御坂妹&門矢小夜
ああ、そういう事だよ。
ソフィもベジータ君に会うの、楽しみにしていたからな。期待しながら待っていてくれよ。
・・・へぇ、つまりは士君みたいに・・・別世界のライダーを呼び出して力を借りたりする事が出来るのか。
成る程・・・世界の破壊者と終焉者か・・・
そう考えると、仮面ライダーの作品って新しくなるに連れ、段々スケールがデカくなってくるんだな。
・・・そういや、小夜さんとは会うの初めてだったな。
俺はガイ・セシル。これから宜しくな。
きな粉練乳・・・聞いた事がない練乳だな・・・まぁ、有り難く受け取るよ、ありがとうな。
・・・カルボナーラとカルパッチョ・・・へぇ、意外な組み合わせがまた食欲をそそりそうだな。
ありがとう。
後で美味しく戴いて・・・感想を言わせてもらうよ。

>>216
カラオケか・・・前にこなたさん達に誘われて行った時には・・・つかささんと一緒に寝逃げでリセットを歌ってね・・・
結構あの歌・・・ゆっくりなペースな時と、いきなりテンポが早くなるから、息つく暇もないんだよな・・・
・・・他には、100%ナイナイとかを・・・
って、この声で女の子のキャラソン歌うのは難しいと思っている失礼な事を思っている人居ないか?
・・・まぁ、居ても不可思議じゃないがな・・・

>>219
そうだな・・・やっぱり男の子ならお菓子の家だろう。
その男の子が何歳かは知らないが・・・その頃の子供はお菓子とかが大好きだからな。
そこに連れていったら喜ぶだろうな。
・・・ん、待てよ・・・お菓子の家なんて実在・・・するか、現に何でも有りのこの世の中だからな・・・
まぁ、俺はお菓子の家に連れていくのを勧めるよ。

>>220 ルフィ&ナミ&サンジ
そうだな・・・俺達の世界では、仲間でもあり・・・敵でもあったんだ、チョッパーの声にそっくりな人は・・・な。
それと、チョッパーだけでなく、ナミさんやサンジ君、ウソップやフランキーも聞き覚えのある声なんだ。
まぁ、どうでも良い話かも知れないけどな・・・
お、そんなに喜んでくれるなんて嬉しい・・・
・・・ははは、面白いジョークだな・・・(冷めた笑い声を出す)

>>222
親友を1人だけ助ける・・・か。・・・いや、誰なんて決められないな。
・・・此処にいる皆が俺にとって大切な親友なんだ。それを1人だけ助けるなんて出来ない。
・・・仮に本当に1人だけしか助けられないにしても・・・何とかあらがって全員助けてみせようと思うな。
・・・すまないな、答えにならず、自分の意見ばかりを尊重して・・・

>>224
いや、無理はしていないさ。
寧ろ復帰した今・・・君達から来る質問を答えたり、皆と話したりするのが楽しくなっていて・・・毎日でも来たくなっちゃうんだよ。
まぁ、遅れてる皆のペースを考えるとそれが妥当かもしれないが・・・
1日でも空けちゃうと、もう1日空けよう・・・そしてまたもう1日空けようとだらけはじめちゃうかも知れないんだ。
だから、そうならない為にも休む訳にはいかないんだ。
・・・まぁ、たまに疲れて休む日もあるが・・・その辺はご了承願うよ。

・・・これで全部だな。
じゃあ、溜まるまで少し仮眠でもしているか・・・

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/19(Thu) 11:51
寧ろ俺も休む日ぐらいは入れても良い感じだな。

227 名前:ピッコロ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/19(Thu) 13:08
さてと…答えられなかった所含めて答える事にするか。

>>213鹿目まどか&ヒカリ&秋山澪(此処だけ悟空&大樹&当麻&御坂妹登場)
御坂妹「いいえ、強化人間ではく唯のクローン体ですとミサカは説明をしてみます。」
悟空「なんだそいうことかぁ〜てっきりチート過ぎる力を万能的な力だとオラは思ったぞ!」
ピッコロ「とはいえこちら側の戦闘がまったく出来ない奴は今の所小夜ぐらいだな」
当麻「えっ?唯たちはポケモンがいるから戦闘には十分過ぎると思いますが…」
大樹「キミが噂の…十二人会確かそれぞれの者達が常人では考えられないほどの力の持ち主だって聞いた事あるね。キミも結構そういった感じなのかい?」
当麻「う、宇宙ですか…なんかスケールが結構大きくなったな…この前までインデックスと一緒にイギリス行った事が色んな意味で小さくなった感じですよ…」
悟空「そういやぁアムロはまだ克服とかしてない感じか?まぁ人はちょっとやそこらで克服は出来ないもんな〜」
御坂妹「はい。ちゃーんとしたおでん缶ですよ…唯、苺が丸々入った感じ状態ですから色んな意味で味の保障は前もって責任は自分で取ってください、とミサカはあなた達エールを送ります」
当麻「そういえば俺も美琴から聞いただけだが他にもカツサンドドリンク、ウィンナーソーセージ珈琲、ババネロパイナップルジュース、ガラナ青汁とか色んなのが売っているらしいぜ…」

>>216
何歌うも…歌う曲はないな…
しいて言うなら…前に悟飯とビーデルがデュエット曲を歌っていたが…
あーんな感じで歌わされるのかな?
結果的に俺はどいうわけか演歌を歌わされた感じだな。

>>218
ちょっと待て出すといってまたキャラリセするのもどうかしているぞ!
というより最低限のルールは守ってくれないか?
その間出すキャラハンは1ヵ月ぐらい、それまで3人最大にするかはどうかなんだから、
あと【】これはあんまり使うのもどうかと思うな。それをしなくても俺達は大体分かるから
というがこちらの忠告も聞いてくれないか?無視をするのもいかがなる感じだな。俺からの言伝は以上だ!

>>219
別に男の子だからお菓子の家とかに連れて行けばいいんじゃないのか?
しかし、角砂糖の要塞はともかく漬物の家って…いや…角砂糖の要塞も確かにイメージとしては凄い所だが…
強制ではないんだし連れて行くのは貴様次第だからな…

>>220ルフィ&ナミ&サンジ(此処だけ魔理沙&ベジータ登場)
魔理沙「ガーン!!!!!!オカマって呼ばれた事は初めてだぜ…やっぱりわたしってそんな感じなのか?」(かなり落ち込み)
ピッコロ「というより何でもかんでも少し男勝り感じの奴をオカマとはいうのもどうかと思うぞルフィよ…」
魔理沙「ああ…別に…いいぜサンジ…私は気にしてはいないから…】(それでもショックは大きく)
ベジータ「ほーう、やはりあの宴は貴様達のお宝やお金とかの費用で出来ているのか?なら奢りな感じで食べてもいいんだな。」(ガッツリ宴に用意された食物をほうばり)
ピッコロ「ベジータ…もう少しものの限度知ってくれ…」(その間宴は三日三晩続いたという)

とりあえず一旦切らせてもらうか。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/19(Thu) 13:37
はーい、残念賞

粗品としてたわしを10個送りますね

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/19(Thu) 13:37
とりあえず小腹が空いたときに洋食風のエビピラフリゾット作ったけど食べてみるか?

230 名前:門矢兄妹(士&小夜)&海東大樹 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/19(Thu) 16:51
大樹「それじゃあ、溜まった事だし答えるか。」
士「待てなんでお前が仕切るんだ…ここは俺と小夜がセオリー通りの所だぞ」

>>222
小夜「えーそんなの決められないよー」
士「1人だけだと…愚問だな。親友だけじゃなく他の仲間も、此処の仲間も…後かえられない家族も俺は助ける!」
大樹「現に僕達は世界が崩壊する時でも仲間との結束で乗り越えたからね。それなりの行動はするけど」
士「ああ。誰1人救えなきゃ仮面ライダーじゃないんでね…」
小夜「私は…仮面ライダーじゃないけど…多分出来る事だけの事はするつもりです…。」

>>224
士「いや、全然無理はしてないな…。」
大樹「というより、ガイ君もそうだが復帰し、帰ってきた僕らにとって君たち名無しや此処のキャラハンに返すことが嬉しいから毎日来るってのが正解なんだけど」
小夜「確かに1日ぐらい空けても…さほど大丈夫かと思いますが…それが2日、3日空けるのも気が気じゃなくなくなりますね。」
士「まぁ現に俺達も結構空けていた時期があったけどな…まぁ俺が此処の主導権を握ってた時だけど…」
大樹「そうならないように僕等は此処に来ているけどね。でもまぁキミが言うのであれば少し制限してもいいかな?」

>>225ガイ・セシル(此処だけ御坂妹登場)
大樹「いや…実際にライダーを召喚するのは鳴滝さんかな。僕のライダー召喚はカメンライド系のカードをディエンドライバーで読み込ませると
その世界に存在するライダーを作り出すのが正解かな。」
士「現にディエンドのライダー召喚は自我を持たない操り人形なんだが、たまーに自我を持つ存在もいる。此処でだと別のキャラまで召喚可能になったらしいぞ」
小夜「スケールがデカイって言うよりそれぞれの設定が多々あるですかね。あっ…こちらこそお兄ちゃん共々お世話になります。」(おじきをし)
御坂妹「そうなのですか?そちらの世界にはきなこ練乳無かったりしますか、とミサカはそっちの世界の状態を聞いたりします。」
大樹「後で感想というよりも今言った方がいいと思うんだが、まぁでも越したこと無いから大丈夫だと思うけど」
士「なら言わせるなよ!!」

>>226
大樹「それなら大丈夫だよ!休む日の時にはしっかり休むから」
士「ってか此処での休む日って具体的にはどんな感じなんだ?」
小夜「多分…日曜日とか祝日みたいにそういった役割だったりして」
士「現に1日空ける事が俺たちでいう所休みだと俺は思うがな…」
大樹「休む休まないのは自身たちの問題かもね。」

>>228
士「いらねー!!!!!たわし10個貰っても何に使えばいいんだ?あれか!お風呂を綺麗にするとかか?」
大樹「こいうのテレビで見たことあるね…確かフ○ンドーパークだったけ?」
小夜「でも確かあの場組み3月下旬で終了したらしいですよ。」
士「それよりも今はこのタワシをどこに置けばいいのかの問題だろ!」
大樹「とりあえずそれぞれの世界にあるライダー達にプレゼントで渡せば、幸い残りは9個だしね。」
(結局それぞれにタワシを渡しました)

>>229
士「おっ、お前にしては結構な腕前だな。」
大樹「ふ〜ん意外によーく味が出来ているじゃん見直したよ」
小夜「本当に美味しいですよね。このリゾット。」
(すっかり味を示し美味しく頂きました)

小夜「それでは溜まるまで待機ですね。」

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/19(Thu) 17:21
>>228
いらんわいw

232 名前:ヨッシー ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/19(Thu) 17:57
今日も張り切っていくよー!
最初は僕が単独ね。
遅れた分は取り戻さないと!

>>193 高町ヴィヴィオ&霧雨魔理沙&海東大樹
(此処だけカワサキ登場)
ヨッシー「いやー、こっちには間違える字もないよー。」
カワサキ「カタカナばっかりだからね〜。」
ヨッシー「ってことは士の仲間なんだね!……えっ、いいのーっ!?わーい!ありがとー!いただきまーす!」
カワサキ「わあっ…、凄い料理…。俺もなんとかしないと〜!」
ヨッシー「モグモグ…あれ?カワサキ?…あっ。」
カワサキ「カワサキだよ〜。カワサキだよ〜。今ならランチをご注文の方にコーヒー無料〜!」
ヨッシー「モグモグ…んー、宣伝やってるよ…。……まあでも『大魔王』が付くか付かないかで区別できてるし問題ないかなー。」
カワサキ「カワサキだよ〜。あ〜、よろしくね〜。」

>>194
実は前のスレでアンケートを取ってたんだよ。
確か…13人から2人増やすに2票、4人増やすに1票だったかな。
だから票数が多かった2人増やすに決定して15人までになったんだ。
これ以上は増やすつもりはないらしいからもう変わったりはしないかな。

>>195
いいよー!じゃあチキンマヨネーズをご飯にかけて…完成ー!
いただきまーす!モグモグ…んー、結構おいしいよー!
みんなも食べてみないー?

>>197
宗教?うーん………。
……宗教ってなんだったっけー?
えーと、辞書で…宗教…あった!

しゅうきょう [宗教]
神や仏など人間の力を超える絶対的なものの存在を信じ,それを信仰すること。
また,そのための教義や制度の体系。

うーん、神様はほとんどの人が信じてるんじゃないかな…?ということで全員!

>>198
そんなのかなりかかるよー。
確か前芸人さんがそれに挑戦してたよねー。
2年とかかかってたような気がするけど…。
でも悟空達ならすぐに行けちゃいそうだよね!
あとブロッサムも行けるかも!

>>202 ぷよぷよ主人公チーム(アルル&アミティ&あんどうりんご)
(此処だけクッパJr.、カワサキ登場)
クッパJr.「じゃあ皆々本で。」
カワサキ「あはは〜…、良守さん怒って出てっちゃった〜…。」
クッパJr.「まあコイツは馬鹿だしな。」
カワサキ「クッパJr.まで〜…。…おー、よろしくね〜…。」(テンション下がり気味に)
ヨッシー「セピアって古い写真みたいだよー。」
クッパJr.「もう適当じゃねーか!ひっでーくらいに!」
ヨッシー「まあまあ、そこまで言う必要ないよー。」
クッパJr.「とりあえずラグナ、それロイの前で言うことかー?」
ヨッシー「あっ、そうだね。またクッパJr.に馬鹿にされちゃうよ。」(クッパJr.に聞かれないように)
カワサキ「…え、そう?じゃあ今すぐ作るから待っててね〜!」(テンションを取り戻し厨房へ)

>>207 >>214 >>218
僕からもアドバイスだよー。
まず必ず「メール欄」に「age」か「sage」を入れることね。これはみんなも言ってるしあとから直したから大丈夫かな?
次に内心事情…素出しって言うのかな?もダメだよ。
じゃあ僕達で見本をしてみるよ。↓

ヨッシー「うーん、今日はもう遅いね…。」
クッパJr.「よし、じゃあ明日から返答するからなー!」
カワサキ「みんな楽しみにね〜。」

…って感じかな。ちなみに内心事情は【】でも[]でも{}でも同じだよ。
あと()はせめて動作や説明をつける時くらいかな。
此処も見てね。↓

クッパJr.「うーん、どうして僕はマリオを倒せないのかな…。」(困惑した表情で)
ヨッシー「それだけマリオが強いんだよ。」

こんなふうに使うといいかな。
みんなの意見も参考にして頑張ってね!

ヨッシー「一旦切るよー。お腹空いたなぁ。」

233 名前:クワトロ・バジーナ&黒崎一護&桂小太郎(配管工カツオ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/19(Thu) 19:12
クワトロ「返答を開始する。 各員、抜かるなよ。」

>>211ヨッシー&カワサキ&クッパJr.
(此処だけサトシ、まどか ゲストでアイリス登場)
桂「よし、ならば今のうちに差をつけるぞ! 3か…む?3戻るだと…?!」(戦慄の表情になり)
サトシ「いやいや、そもそもベイリーフはそんな事思ってないだろ?」
一護「駄目だクッパjr.コイツ恋愛感情に疎すぎて何言っても聞かねぇぞ?」(呆れた表情で)
クワトロ「う、浮気ではない! ララアはアムロとの戦いで死んでしまったのだ…。」
まどか「うう…。」(クッパJr.に真似されて少し恥ずかしくなったようで)
アイリス「いいじゃないいいんじゃない! ポケモンだったらあたしがゲットしたいくらいよ!」(はしゃいだ様子で)

>>216
桂「決まっている。 カツラップだ。」
一護「………それ入ってねぇだろ…。」
桂「な、何っ?! ならばもうクワトロ大尉に頼るしかないではないか!」
クワトロ「私はそうだな…「シャアが来る」でも歌うか。」
一護「なんつーか…予想通りにも程があるよな…。」
クワトロ「何とでも言うが良い。 私は意地でも歌うぞ!」

>>219
クワトロ「やはりガイと同じくお菓子の家だな。 漬物は老人臭いし角砂糖の要塞では喜ばんだろう。」
一護「いや…どこも一長一短だけどな…お菓子の家のチョコが溶けたらどうすんだよ?」
クワトロ「それなら角砂糖も同じさ。 しかし…そこにお菓子の魔女だけは居ない事を祈る。」
桂「シャルロッテという奴か! とはいえ魔女は全て消滅した筈だ。 居はしないだろうな。」

>>220ルフィ&ナミ&サンジ
(此処だけサトシ ゲストでアイリス登場)
アイリス「へ? ポケモンバトルいいけ…や、や、やっぱりダメーッ!」(バニリッチを見るなり怯えて)
一護「何だよいきなり…」
アイリス「こおりタイプは! こおりタイプだけは駄目なのよーっ!」(ガクガク震えて)
サトシ「そういえばアイリスはこおりタイプ苦手なんだよな…カスミに対しての虫くらいに…。」
クワトロ「ゾロは仮に我々がアウドムラへ向えと言ってもアクシズ軍のグワデンに迷い込み一騒動起こしそうだな…。」
桂「まぁ、それでアクシズ軍が壊滅すれば我々としても良いのだがな。」

>>222
桂「この国には護りたい物が増え過ぎた…俺も皆と同じく全てを護る。」
クワトロ「私もまだ人類に失望した訳ではない…やれる事はやってみるさ!」
一護「俺は言うまでもねぇ! 全てを護ってやるよ!」
クワトロ「どうやら意見が一致したようだな。」
桂「その通りだ。 それに我々には力があるのだからな。」

クワトロ「一旦切るぞ!」

234 名前:サトシ&デント&平沢唯 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/19(Thu) 20:10
サトシ「ガマガルもゲットしてミジュマルも特訓成功でいい調子だぜ! 続きスタート!」
ミジュマル「ミジュミジュ〜!」

>>223ガイ・セシル
(此処だけ澪、銀時登場)
サトシ「他の先生や生徒に毒されないかってそんな事…」
デント「いや…現にティアナが好意を抱いてるからね…ガイさんの独特のフレーバーがそうさせてしまうんだろうね。」
サトシ「そ、そうなのか?!」
銀時「桜高に行くのを拒否すんのはお茶の為だろうな。 とりあえずまどか達の見滝原中を検討したらどうよ?まどかも見てるし。」
澪「銀さん、そんなにバッサリ言うとガイさん落ち込んでしまいますから…もう手遅れですけど…。」
唯「りっちゃんやムギちゃんと合流してさわちゃん家でスタイリッシュに炒飯作ったら怒られちゃってねぇ…まぁ、その炒飯がおいしかったから機嫌直してくれたけど…」
澪「正直ヒヤヒヤしたんだからな…それはそうと相当意地張って断っていましたね…とりあえず私達で言ってみましたけど聞き入れてもらえなくて…」

ミジュマル「ミージュー!」
サトシ「えっ? ミジュマル今度はお前が行くって?大丈夫なのか?」
ミジュマル「ミジュミジュ〜!」(お腹のホタチをポンと叩いて得意げに)
サトシ「よし、分かった! じゃあ、今度は俺達が尋ねてみますよ。」
デント「そうだね…あっ!ガイさん、ポケモンスクールの先生はいかがですか?宜しければ僕も行ってその話題を切り出してみましょう!」
サトシ「サンキューデント! 困った時はお互い様ですし気にしなくていいですよ!ミジュマルもやる気満々ですしね!」

>>224 >>226
サトシ「って言っても此処に来るの楽しみだからなぁ…そういうのは自由でいいんじゃないか?」
デント「遅れてしまったら僕達がより抜きや少しアドバイスを添えてダシの効いたサポートをするからね。」
唯「とはいえ風邪引いちゃったら流石に休むけどねぇ…。」
サトシ「そうそう! ちゃんと治してから来ないとまた悪化するからな!」
デント「とはいえ、質問があまりにも少ない日は休む事もあるかもしれないし時と場合によるけどね。」

>>227ピッコロ
(此処だけクワトロ、正守、澪 ゲストでアムロ登場)
クワトロ「クローンか…どちらにしろそういう戦争から生まれた産物というのは悲しいものだな…。」
唯「いやぁ〜それほどでも〜あっ、でも澪ちゃんは護ってばっかりで戦えないんだよねぇ〜。」
クワトロ「まぁ、俗に言うパワーレベルという事なのだろうな。」
正守「とはいえ俺は割と末端の方だけどな。 実力は…まぁ、それなりと言った所だ。」(軽く答えつつ少し不敵な笑みを浮かべて)
サトシ「へぇ、当麻イギリス行ったのか?! 外国にもポケモン居るって聞いたけどどんなポケモンが居たんだ?!」
デント「まぁまぁ、サトシ…興奮する気持ちは分からなくないけどそう食い入られると当麻も答えにくいかもしれないよ?」
アムロ「ああ…あの無重力地帯の感覚が怖くてな…。」
クワトロ「ララアに会うのが怖いの間違いではないか?」
アムロ「馬鹿にしないで欲しいな。 ただ、どちらにしても俺は宇宙に上がる気は今の所無いからな…。」
澪「………唯、食べるか?」
唯「いいの? いっただっきまーす! う〜ん…なんていうか、凄く言葉にしずらいんだけど…あんまり美味くないですね!」(食べた感想を笑顔で言い)
サトシ「って美味く無いのかよ?!」(派手にずっこけて)
デント「ははは…学園都市には個性的なテイストのドリンクが多いみたいだね…」(苦笑いしつつ)

>>228
デント「ふぅ、ポッドとコーンに1つづつ、僕も入れて3つ消化したよ。」
サトシ「俺はオーキド博士、ウツギ博士、オダマキ博士、ナナカマド博士、アララギ博士に送って5つだな。」
唯「私はさわちゃんの家と銀さんの家に1個ずつ置いたからこれで全部だねぇ〜」
デント「ふぅ、どうにか分けれたけど…残念賞ならティッシュの方が良かったかもしれないね。」
唯「銀さんみたいに紙が無い〜って時にいいしねぇ〜」
デント「い、いや…流石にそんな状況に毎回陥る事も無いと思うけど…ね?」

デント「さて、質問が溜まるまで暫く待とうか。 さて、それまで僕はマッギョの様子を見てみようかな?」

235 名前:ロイ&日向夏美&お母さん(うちの3姉妹) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/19(Thu) 20:53
ロイ「時間が無いが、答えていこうか。」

>>199サトシ&クワトロ・バジーナ&平沢唯
(此処だけアイク、ラグナ、お父さん、アルル登場)
アルル「ようし!それでは緑、青、赤の3種類のぷよの種類を用意するよ。先ずは3色でやった方が良いかもしれないね。 準備は良いかな?」(ぷよぷよの準備にかかる)
アイク「俺からの鍛錬は俺が使う技のカウンターや天空みたいな割り込み技を崩すことだな!所謂崩し技の取得といった所か?今は死神の力は失った状態だが…俺はアンタのレベルに合わせてやるつもりだ。」
ラグナ「地道に割り込み技を崩す様な鍛錬が必要ってことだな。 割り込み技も重要だが、崩し技も結構重要なもんだからな。」
夏美「私は日向夏美です!宜しくお願いします。」
皆本「それにしても君とシェゾは声が似ているが僕の気のせいか…?」
お母さん「確かに言われてみればそうよね…サトシ君だって今のところ手持ちは小さなポケモンだもんね? やっぱし気にしない方が良いわね…。」
お父さん「慌てるな!ピカチュウ!!相手の動きをしっかり良く見るんだ!!」(ピカチュウに指示をし集中させ、相手のピカチュウの動きを集中する)
ロイ「取りあえずは全部で14個みたいだね…少し制限に関して考えすぎだったかな?ありがとう、銀さん。 やはり思ったんだが1週間に1度くらいより抜き質問の指示をした方が良いよね、これは?」
お父さん「今だ、かみなりパンチだ!」(かみなりパンチを相手のピカチュウに放つ)

>>209
お母さん「遠慮します、もう夕飯食べましたので!」
夏美「私も。っとは言えカロリー高そうだからね。」
ロイ「だったら明日のお昼ご飯にして食べようよ。それだったら良いかい?」
お母さん「まぁ、その方が良いわね。」
夏美「朝からじゃかなりハードなものだし…。」

>>210
ロイ「アホウ少女と言うのは…」
お母さん「魔法少女よ!ロイがボケるなんて何か珍しいわね…。 魔法少女と言うのはまどかちゃん達を始めとした科学の少女なのよ。」
夏美「魔法使いと魔導士は妹達の言ってる通りね。」
ロイ「ウィッチの場合はアホウ少女じゃなく、アホウ使いだからね。」
お母さん「だから魔法少女と魔法使いだってば!!! 違う意味の「魔導師」ではアルル、シェゾがそうだからね。」

>>212ガイ・セシル
夏美「久しぶり、ガイさん!また宜しくね。」
ロイ「仕事が無くなったってこれから先どうするんだい?」
お母さん「元気出してよ!旦那にはレモングミを渡しとくわ。」
ロイ「噂を聞いたんだが…教師を目指すみたいだってね? 仕事が無くなるのはもっと嫌なものだよ。さわ子さんはガイが教師になる事を認めてないんだよね?」
夏美「それに1週間もさわ子先生と口を聞いてないなんて…何としても寄りを戻して欲しいわね。」
お母さん「良かったら明日レストランで旦那と一緒にコーヒーを飲みに行かない? 待ち合わせはお昼くらいで良いかしら?行けたらで良いんだけど。」

>>215べジータ&御坂妹&門矢小夜
(此処だけりんご登場)
ロイ「まさか海東が悟空のチームに復帰するとは…僕からも宜しく頼むよ。」
夏美「美味しそう!ありがとうございます。本当に美味しいわ!」(海東から貰った差し入れを食べる)
お母さん「そうだ!こっちはラグナと皆本さんの2人が作ったケーキを持ってきたんです。良かったらどうぞ。」
つ【ラグナ&皆本特製のケーキ】×数人分
りんご「名前を覚えられるのは特ですけど…そこでヨッシーやカワサキみたいに「美味しそう」とか言われたら何か微妙な気がしますけど…でも小夜さんだったらヨッシー達みたいに絶対に言わない人だと思うから、安心だと思います。」
ロイ「りんごの知り合いのささきまぐろの名前も聞いたときも2人はそんな感じだったからね。 それとなんだが…骸と首領パッチはキャラリセで良いのかい?また今度メンバー表も作ろうと思うし。」

ロイ「今日は時間の都合上此処までにするよ。」

236 名前:ロビン&ウソップ&チョッパー ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/19(Thu) 21:03
>>211クッパジュニア&ヨッシー&コックカワサキ
チョッパー「ごめんな!!ランブルはいま俺の分しかなかったんだ!!とりあえずお試ししてみるか?」
ロビン「どういうこと?」
チョッパー「まぁ一分だけランブルの効果を試せるって奴なんだ」
ウソップ「へぇ〜いいんじゃねぇか?クッパジュニア」
チョッパー「まずは体に害がないか確かめよう。ほい、お試し版!」

>>216
ウソップ「そりゃあ俺の親友、そげキングのテーマソングだ!!」
チョッパー「おおおお!!そげキングかぁ!!!」
ウソップ「こう見えても俺は昔世界一の歌手としてしられたもんだ!!!」
チョッパー「おおおおおおおおお!!スッゲーーーー!!!!」
ロビン「わたしは見るほうに回させてもらうわ」

>>222
チョッパー「ひとりだけぇぇぇぇぇぇ!!???」
ロビン「困ったわね・・・・」
ウソップ「ええええい!!こうなったら世界を救うまでだァァァ!!!」
チョッパー「・・・・まぁもしもだからな」
ロビン「そうね」

>>224>>226
ロビン「確かにそれがいいかもしれないわ」
ウソップ「でも一日こなかったら質問とか他のやつらに迷惑かけるんじゃないか?」
チョッパー「俺たちは基本毎日来れるけど・・・・・」
ロビン「そうね・・・・質問が少なすぎるときは休むとか・・・・そういうのがいいんじゃないかしら?」

>>225ガイ・セシル(ここだけルフィ登場)
ルフィ「なにーーーー!!!!」
ウソップ「ここまで言われるとホントにあった気がしてくるんだが・・・・・」
ロビン「フフフ・・・おもしろい出来事ね」(静かに笑う)
チョッパー「う〜〜ん・・・・まぁ知り合いってとこでいいのかな?そいつらとおれら?」
ルフィ「そんなとこだ!多分!!」ドン!!

>>227ピッコロ(ここだけルフィ、サンジ登場)
サンジ「ああ霧雨ちゃん!!てめぇクソゴム!!!」(ルフィを追っかける)
ルフィ「????????」(何か悪いことしたのか!?ってかんじの顔で逃げる)
ウソップ「一番ウソップ!!歌います!!」
チョッパー「いぇぇぇぇぇぇぇい!!!!!」
ルフィ「おお!べジータ!どんどん食え!!おれもくうぞぉ!!」(食い始める)
ロビン「あらあら・・・・大変ね食費」

>>228
ウソップ「いらねぇよ」
チョッパー「たわし10こって・・・・」
ロビン「ずいぶん雑な商品ね・・・・」
ウソップ「ほしいものがあったんだぁ〜〜〜〜!!!!」
チョッパー「うるさいぞ!!もう!!!」

>>229
ロビン「あら、結構おいしいわ」
チョッパー「サンジの料理見たいだぞ!!」
ウソップ「でもあいつな、男のおれたちには昔腐りかけたもんで料理作ってたんだぜ?」
チョッパー「えええええ・・・・・にしてはうめーよな!!」
ウソップ「そだな!!」

>>233クワトロ・バシーナ&黒崎一護&桂小太郎(ここだけルフィ、ゾロ登場)
ルフィ「なにぃぃぃぃ!不思議アイス嫌いなのかァァァァァ!?」
ロビン「一応逃がしておいたわ。アイリスちゃん、とりあえず落ち着いて」
チョッパー「こおりが苦手・・・・ドラゴンタイプみたいだなアイリス・・・・・」
ルフィ「なんで氷タイプ苦手なんだ?アイリス?じゃあさっき見つけてきた不思議クマ(ツンべアー)とか、ダブルアイス(バイバニラ)とか、不思議雪(フリージオ)とかも嫌いか?」(それぞれをアイリスに見せる)
ウソップ「おいおいそんなにみせたらまずいんじゃないか〜・・・・・」
ロビン「そうね、ゾロなら多分そうなるわね。最悪の場合にどともどってこないかもね」(くすくす笑い)
ゾロ「なんか言ったか?」

ルフィ「いったん切るぞ!」

237 名前:ガイ・セシル ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/19(Thu) 21:09
よし、質問も溜まったみたいだから答えていくかな。
それと、こなたさん達が予定より早く到着したらしいから・・・
返答が終わり次第自己紹介を始めさせていくよ。

>>226
休む日なら時々入れているから大丈夫さ。
けど、大抵の休みは皆・・・マルクト兵の剣術指南に時間を割いているから休みとは言えないけどな・・・
・・・まぁ、休むか休まないかは・・・個々の自由なんだから、あまりとやかく言わない様にしてくれよ。

>>228
タワシ・・・か。
これを何に使えというのかは分からないが・・・とりあえず、メイドの皆に渡しておくかな。
何かと宮殿内を掃除する時はタワシが必要だと言っていたし・・・それに、新しいタワシも欲しいって言っていたから丁度良いだろう。
・・・にしても、残念賞って・・・俺、くじ引きとかやったか?
記憶に全く無いんだが・・・

>>229
お、丁度良い時に・・・助かるよ。
いやな、今日は夜ご飯を食べていないから・・・腹へって困っていたんだ。
・・・うん、美味い。
君なら宮殿直属のコックになれる事間違い無しだよ。
・・・良かったら陛下に掛け合ってみるかい?
きっと快く雇ってくれるだろうからな。

>>230 門矢兄妹(士&小夜)&海東大樹
・・・成る程、大樹君が呼び出すのは自我を持たない人形みたいな物で、ごく稀に自我を持つのが産まれる・・・のか。
で、此処では別のキャラまで召喚可能になったのか。
・・・何か、初代仮面ライダーのシンプルさが一気に消える能力だな・・・
・・・それぞれの設定が多々ある・・・か。
・・・そうなると、カードで変身する仮面ライダーは皆設定が統一してしまうんじゃないんだろうか・・・
・・・ああ、宜しくな。・・・最初は小夜さん、礼儀正しくて優しいから士君の妹には見えなかったよ・・・
・・・こちらの世界はきな粉練乳は疎か、きな粉自体が無いんだよ。
・・・練乳は何とか作り出せるんだけどな。
・・・ああ、大樹君が作ってくれたカルボナーラのカルパッチョ、美味しかったよ。
良かったらまた作ってくれると嬉しいよ。

>>234 サトシ&デント&平沢唯
・・・!デント君、君が何故それを知って居るんだ!?
・・・まぁ、よくは分からないが・・・いきなりティアナさんが俺に恋心を抱き始め、それに手紙を矢文に結び付けて飛ばしてきたりするんだ・・・
・・・参ったな、さわ子さんとは別れたくないが・・・ティアナさんの気持ちを無碍にする訳にはいかないしな・・・
どうすれば良いんだろうか・・・(溜め息をつく)
・・・ははは、やっぱりお茶が関連していましたか・・・
・・・見滝原中?・・・まどかさんの中学校ですか・・・
それと、ポケモンスクールか・・・うーん・・・どちらも良いんだが、問題はポケモンスクールだな。俺にポケモンの事を教える事が出来るかどうか心配だな・・・
俺はデント君みたいにポケモンとかはあまり詳しくないからな・・・(苦笑いする)
・・・ち、炒飯!?
・・・何でまた半蔵君の家に忍び込んで炒飯を作った時みたいな事を・・・って、美味かったから許してもらえたのか・・・
・・・そうか、分かったよ・・・やっぱり意志は揺らいでないんだな。
わざわざありがとうな、澪さん、唯ちゃん。
・・・後で美味しい手料理をご馳走するよ。
・・・次はサトシ君とミジュマル、それにデント君が行ってくれるのか?
・・・ありがとう、こんな俺の為に頑張ってくれて・・・本当に助かるよ。
・・・ああ、デント君。ポケモンスクールの話も、自信はないが・・・とりあえず持ち込んでみてくれ。
・・・そうだ、今日からこなたさん達が復活するから、皆、また仲良くしてあげてくれよ。

・・・とりあえず、今日は此処までだな。
じゃあ、こなたさん達の自己紹介を記載して今日は終わるよ。

238 名前:カノンノ・グラスバレー&柊姉妹(かがみ・つかさ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/19(Thu) 21:11
出典:テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー3
名前:カノンノ・グラスバレー
年齢:15歳だよ。
性別:女にしか見えないと思うんだけどなぁ・・・
職業:ギルド、アドリビトムに勤めてるんだ♪
好きな異性のタイプ:やっぱり、優しい人かなぁ・・・
好きなもの:ロックスやギルドの皆が大好きなんだ。
好きな食べ物:ロックスの作ってくれた料理全般だよ。
最近気になる事:私、何でみた事が無い風景を絵に書けたんだろう・・・
一番苦手なもの:仲間を傷つける人や乱暴な人・・・それに、孤独になるのが苦手なんだ・・・
得意な技:アンチェインド・ノート
一番の決めゼリフ:ひとりで抱え込まないで。みんないるから。私も、みんなもいるから・・・
将来の夢:医者になりたい・・・お父さんやお母さんみたいな・・・
備考:アドリビトムで活躍している優しく快活な15歳の少女。
医者だった両親の間に生まれるも、すぐに両親は従軍医師として国に徴兵され、戦場で死亡している。
家も戦火で失い、両親に仕えていた執事が親代わりとなり各地を放浪としながら育てられた。
旅の末、行き着いた村でアドリビトムの発足に立会い、ギルドメンバーとなっている。
誰も見たことのないような奇妙な風景をスケッチブックに描き、
またその風景がどこにあるのかと探し求めている。

出典:らき☆すた
名前:柊かがみ
年齢:18歳よ。
性別:女に決まってるじゃない。・・・誰よ?今嘘だ〜って目をした奴。
職業:高校生、それに巫女の手伝いもしてるわよ。
好きな異性のタイプ:いきなり聞かれても出て来ないわよ。・・・まぁ、優しい人ならOKかしら?
好きなもの:金魚のぎょぴちゃんよ。
好きな食べ物:お菓子ね。特にポッキーみたいなチョコ系統のお菓子よ。
最近気になる事:つかさとこなたの将来。・・・あんなんで将来大丈夫かよ・・・
一番苦手なもの:体重計・・・それに貝類ね・・・
得意な技:漸穀狼影陣、斬空天翔剣、斬空刃無塵衝
一番の決めゼリフ:まともに始めなさいよ!
将来の夢:とりあえず法学部に進学して・・・弁護士になる事ね。
備考:柊家の三女で、柊家の中で1番頭が良い。
つかさとこなた、みゆきとは仲が良いのに、何故か三年間一緒のクラスになれないことに悩んでいた事もあった。
料理が大の苦手で、こなたにからかわれるのもしばしば。
此処ではずっと三年生の状態を保持している。最近では、武醒魔導器によって戦う事も可能になった。

名前:柊つかさ
年齢:18歳
性別:女にしかみえないと思うんだけど・・・
職業:高校生だよ。後、巫女の手伝いもしてるかな。
好きな異性のタイプ:そ、そんなのわからないよ〜・・・
好きなもの:ワンちゃんが大好き〜♪
好きな食べ物:マヨネーズを掛けたものなら何でも好きだよ。
最近気になる事:どうしてお姉ちゃんだけ一緒のクラスになれないのかな・・・
一番苦手なもの:ピーマンとかホラー映画、それにコミケ・・・どうしても駄目なんだ〜・・・
得意な技:覇王籠月槍、インディグネイション
一番の決めゼリフ:バルサミコ酢〜♪
将来の夢:調理師になって色んな料理を作ることが夢なんだよ〜。
備考:こなたとは大の仲良しで、三年間一緒のクラスになれた。
二年の夏にコミケに連れていかれてからはコミケ恐怖症になった。
料理は大得意で、その腕前は誰もが認める程。
ちなみに物凄い天然でブルジョワと言う単語を聞くと「ヨーグルトですか?」と勘違いする程の天然。
此処ではかがみと同じく、三年生の状態を保持している。最近ではかがみと同じく、武醒魔導器で戦う事も可能になった。

239 名前:ヒューバート・オズウェル&ソフィ ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/19(Thu) 21:14
出典 : テイルズオブグレイセス
名前 : ヒューバート・オズウェル
年齢: 17歳です。
性別 :僕をどうみたら女に見えるんですか?
職業 :ストラタ軍の少佐です。
好きな異性のタイプ: ば、馬鹿な事を聞かないでください!
好きなもの  : やはり家族でしょうかね。・・・僕も昔は兄さん達を大切にしていましたから・・・
好きな食べ物 :・・・オムライスです・・・(小声)
最近気になること : 兄さんとシェリアはどうして変わらないんでしょうか・・・
一番苦手なもの : 隠し事です。僕は隠し事する人は信用したくありませんから。
得意な技 : アンスタンヴァルス、ヴァンフレーシュ、エクスパシオン ランヴェルス・レゾン

一番の決めゼリフ : そういう甘い考え方は嫌いです。
将来の夢 : ・・・それは、軍事気密です。
備考 : 旧名はヒューバート・ラントで、アスベルの弟。幼少時代は気が弱く大人しい性格で、いつもアスベルの後をくっついていた。また努力家な勤勉家で、幼い頃から非常に博学だった。オズウェル家に養子に出された後は、持ち前の辛抱強さで出世を重ね、現在は17歳という若さでストラタ軍少佐の地位に就いている。
真面目で軍務に忠実な性格だが、養子に出された事で家族に捨てられたと思うようになっており、当初は兄アスベルや母親に対して冷たい態度で接していた。しかし内心では家族を大切に想っており、兄や幼馴染のシェリア、そしてソフィの身を案じている。一方で疑い深く隠し事をされるのを嫌う。
アスベル同様に「光の力」を持っている。

名前 : ソフィ
年齢 :13歳かな・・・
性別 :女の子・・・かな?
職業 :光子格闘家なんだよ。・・・ねぇ、その前に職業って何かな?
好きな異性のタイプ: 異性?・・・それって何?
好きなもの  :アスベルやシェリア・・・それに共に旅した皆が大好きだよ。
好きな食べ物 :カニ玉・・・カニ玉・・・カニ玉が・・・大好き。
最近気になること : カニ玉の祝日は何時になったら出来るのかな・・・
一番苦手なもの : 皆を傷つける人・・・私は嫌い・・・
得意な技 : クリティカルブレード、インフィニティアソウル、ゼロ・ディゾルヴァー、火龍炎舞 シャドウ・モーメント

一番の決めゼリフ : わたしがアスベルを守る、あのときのようにはさせない
将来の夢 : 世界を全て・・・クロソフィの花で一杯にしたいな・・・
備考 : 幼少期のアスベルがヒューバートと共にラントの裏山の花畑に行った時、花畑の中心で眠っていた謎の少女。記憶喪失で自分の名前も覚えていない。「ソフィ」という名前はアスベル、ヒューバート、シェリアがそれぞれ案を出し、最終的にアスベルが「クロソフィ」という花にちなんで付けた。
感情が乏しいがアスベルに懐き、ヒューバートや彼等の幼馴染のシェリア、そしてラントを訪れたリチャードと仲良くなり、意気投合する。だが、アスベルたちと共に王都バロニアの隠し通路に入った際、そこに現れた魔物からアスベルたちを守ろうとして戦うも、急所を貫かれて相打ちのように消滅した。そのため死亡したと思われていたが、それから7年後、フェンデル軍との国境紛争で危機に陥ったアスベルとシェリアから放たれた光がソフィとなり、再び同じ姿でアスベルたちの前に現れる。当初は7年前にアスベルたちと過した記憶を失っていた。
だが、後にヒューバートが放った光を吸収し、7年前の記憶が蘇った。

240 名前:泉こなた&アスベル・ラント&アストレア ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/19(Thu) 21:19
名前:泉こなた
年齢:18歳
性別:女だよ〜。
職業:高校生兼コスプレ喫茶でバイトしていますよ〜。
好きな異性のタイプ:かがみんにも聞かれたけど・・・居ないかな〜。
好きなもの:ゲームにコミケは外せませんよ〜!
好きな食べ物:チョココロネやチキンカレーだよ〜。
最近気になる事:なんか新しいギャルゲーは発売されないのかな〜?
一番苦手なもの:勉強・・・あれは悪夢だよ〜・・・
得意な技:殺撃舞慌拳、火龍炎舞、疾風雷閃舞、ゼロ・ディゾルヴァー
一番の決めゼリフ:貧乳はステータスだ!希少価値だ〜!
将来の夢:ハルヒみたいな団長でしょ〜!
備考:見た目は小6だが、れっきとした高校生。
つかさを外国人から助けた(?)お陰で橋渡し的な形でかがみやみゆきと仲良くなれた。
大のコミケ好きで、一度もいかなかったコミケはない。
アニメ店長からは伝説の少女Aと呼ばれ、色々と狙われている。
かがみやつかさと同じく、此処では三年生の状態を保持している。
最近では、かがみやつかさと同じく武醒魔導器によって戦う事も可能になった。
名前 : アスベル・ラント
年齢: 18歳だ。
性別 :俺が女に見えても泣かないし・・・
職業 :ラント家の領主だ。
好きな異性のタイプ: 誰なんだろうな。俺はそういうのあまり意識した事ないし・・・
好きなもの  : 新しいホルダーとかだな。
好きな食べ物 :甘口のカレーだ。子供っぽいとか言うなよな!
最近気になること : なんで俺、小さい頃とは打って変わって性格が違ってしまったんだ?
一番苦手なもの : 大事な人を傷付ける人だ・・・
得意な技 : 獣破轟衝斬 、白夜殲滅剣、斬空刃無塵衝、天覇神雷断

一番の決めゼリフ : 言っただろう、俺は絶対に
・・・お前を消させないと…!

将来の夢 : 王国騎士団に入ることだな。
備考 : ラント領領主アストンの長男。小さい頃は非常に活発で勝気な性格で、仲間を引っ張るガキ大将的な存在だったが、その一方で父に対しては強い反抗心を抱き、将来は領主の後継よりも王国騎士団への入団を望んでいた。子供にもかかわらず確かな技量を持ち、騎士団員に才能を評価されていた。ある日、裏山の花畑で記憶を失った少女と出会い、彼女に「ソフィ」という名前をつけ、記憶が戻るまで彼女を守ることを決意した。しかしある事件でソフィは自分たちを守るために死んでしまい、それがきっかけで誰かを守るために強くなりたいと思う気持ちが強まり、家出をして王都にある騎士学校に入学する。
そこで実地訓練を行った際に、「光の力」を手に入れた。

出典:そらのおとしものf
名前:アストレア (TYPE:Δ)
年齢:エンジェロイドなんで歳はありません。だから、ご想像にお任せしますよ。
性別:女ですよ!見えないとか言わせませんからね!
職業:エンジェロイド兼、学生です!
好きな異性のタイプ:虫・・・って、あんな馬鹿を好きになる訳が・・・っていうか、タイプなんてありませんよ!(若干勘違い気味)
好きなもの:師匠や先輩達です!
好きな食べ物:もうそりゃ、食べ物全般が大好きです!
最近気になる事:虫(智樹)は何であんなに馬鹿なんですかね。
一番苦手なもの:空腹、それと変態!
得意な技:クリュサオルを使った攻撃ですね。後は、イージスLを使った防御です。
一番の決めゼリフ:はいはい!○○ってなんですか!(○○の所は場面によって変わる)
将来の夢:食べ物に囲まれた生活がしたいですね〜・・・
備考:イカロス、ニンフの後に製造された第3型エンジェロイド。
イカロス、ニンフが電算に長けてる中、唯一1人だけ電算能力が無い馬鹿なエンジェロイド。
その知能の低さは、智樹と並ぶくらいの低さで、何時も智樹と馬鹿馬鹿呼び合って、回りからすれば幼稚園レベルの喧嘩をしている。
でも、戦闘に関しては一変し、クリュサオルを使った攻撃やイージスLを使った防御、優れた飛行能力で戦う。
その戦闘能力の高さは、最強のエンジェロイド、イカロスをも凌駕する。
馬鹿なのに上下関係に関してはちゃんとイカロスやニンフに先輩付けするので、然程馬鹿ではないと思われる。

241 名前:古河渚&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/19(Thu) 21:25
出典:CLANNAD
名前:古河 渚
年齢:19歳だと思います・・・私、三年の時に留年しているんで・・・
性別:女です。見えないなんていわれたらショックです・・・
職業:高校生です。時々お母さん達の手伝いでパン屋もやってますよ。
好きな異性のタイプ:・・・私にはよく分からないです・・・
好きなもの:だんご大家族です!だんご♪だんご♪だんご大家族♪
好きな食べ物:・・・カツサンドです♪
最近気になる事: 私、どうして自分に自信が持てないんでしょうか・・・
一番苦手なもの:だんご大家族を馬鹿にする人です・・・あ、でも・・・岡崎さんなら何故か平気なんですよね・・・
得意な技:そ、そんなものありません・・・
一番の決めゼリフ: お連れしましょう。この街の・・・願いが叶う場所へ・・・
将来の夢: 将来と言うより今ですが・・・演劇部の再建と皆で協力して演劇をしたいです!
備考: 生まれつき病弱なため、3学時殆ど学校を休んでしまい、留年している。
根は真面目で、誰に対しても敬語を使い、人当たりも良いのだが、基本的に引っ込み思案なので友人を作るのが苦手
3年の時は話せる友人が何人かいたが、みんな卒業してしまったため今は独りぼっちになってしまった

学校の前の坂で1人でぼやいていた所を岡崎に話し掛けられ、一緒に学校へ行くようになってからは次第に変わっていくようになった。
此処では、学園編の古川渚を保持している。

出典:CLANNAD
名前:藤林 杏
年齢:18歳よ。
性別:女よ。・・・見えないなんて言ったら、辞書を思い切りぶつけるから。
職業:高校生で、3ーEの委員長を勤めてるわ。
好きな異性のタイプ:・・・今のところは居ないわね〜。居ても教えないけど。
好きなもの:ウリボウのボタンよ。本当にあの子は可愛いのよね〜♪
好きな食べ物:ま、あたしは基本何でも食べるけど。
最近気になる事:・・・なんでバイクに上手く乗れないのかしら。
一番苦手なもの:ボタンを虐める奴と、椋に変な事を吹き込む奴よ。
得意な技:・・・陽平みたいに馬鹿じゃないんだから、あるなんて言う訳ないでしょ。
一番の決めゼリフ: あたしがいないからって、変なことしたらオロシガネで骨見えるまで肘を擦るからね。
将来の夢: 幼稚園の先生。似合わないなんて言ったら、辞書投げるわよ?
備考: 藤林姉妹の姉。
かなりのおせっかい焼きで、不良生徒である主人公や春原を下の名前で呼んで気兼ねなく話しかけるなど、何かと交流がある。歯に衣着せぬ物言いをし、怒ると遠距離から辞典を投げつける。妹想いであり椋に危害を加える者には容赦をしない。因みにウソをつくのは苦手。妹の椋と同じく委員長だが、不真面目で遅刻が多く授業や委員会をサボってしまうことも多々ある。
遅刻しそうになるとバイク通学をするが、運転が下手くそな為に、しょっちゅう犠牲者が出る。
此処では、渚と同じく学園編の藤林杏を保持している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)