掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

1 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/10/18(Tue) 20:59
あー、どうも。はじめまして。このスレッドの創立者のシルバーでーす。

ここで楽しく質雑するために、いくつかのルールを決めるぞ〜。

・荒らしとかセクハラとかコテハンとか、そういう書きこみは禁止な?こんな当たり前のルールも守れん奴がいたら、無視しとけや。

・オリキャラのキャラハンはやめてくれ。アニメとかのキャラハンなら可。トリップも忘れんなよ〜。

・クロストークも禁止。俺のスレッドにいるんだから、俺と喋ろうぜ!



質雑は名無しからしか受け付けんが、

○○「こんにちは。」

みたいに、○○のところにキャラ名を付けて書きこむのはよし。むしろ、こっちの方が良いです。

こういうキャラなりきりは大歓迎だが、俺の知らないキャラもいるんで、そこんとこは大目に見てくれ。



俺からのルールはこんなもんだ。俺も何かミスをするかもしれないが、その時は助言してくれ。

そんじゃ、スレッド始めるかぁ!!


692 名前:ジョーカー(剣崎)&紅渡&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/18(Wed) 21:36
魔理沙「ふぅ〜い…やっと元に戻れたぜ…。」渡「あーあー結構面白かったのに…そう思いですよね。剣崎さry…」(パッと剣崎の方を振り向くと)
ジョーカー「あーやっぱり昨日から時間のズレが妙にデジャビューしているな…」(何故かアンデット姿になっており)
魔理沙「ギャアアアア!!!!なんだその姿はぁぁぁぁぁ!!!!完全に人間外な姿になっているじゃねーか!」
ジョーカー「仕方がないだろ。此処の奴等に人外ではない存在って一から説明するのも面倒だから人目に見せようとしてただな…。」
魔理沙「つーか、普通はその姿を見たら逃げ出すような感じだと思うが…特に一般人はな…。」

>>486切札勝太&ゆの&ヒロ
魔理沙「その言葉昨日の内に言ってくれないか…見事に幻想郷の奴等に笑いものにされたぜ…」(酷く落ち込み)
ジョーカー「それでアスランの奴は元気にしているのか?あいつの地元結構被害が及んだって言っていたがさすがにそこは管轄外だから無理そうなんだが」
渡「ちなみに今このジョーカーという怪物は剣崎さんが自ら自分は人外だってのを見せる為行為なのでネタ的な事じゃないですよ。」
魔理沙「つーかこれってヒロやゆの辺りに見せていいのかよ…あの2人物凄く遠くに逃げていったんだが…」
ジョーカー「やはりそうか…。やっぱりこの姿は一般人は結構驚く所業か?」
渡「まぁ、僕等にしては魔理沙さんが初めて見る事だったので驚いてましたが、僕等は何度も見ている事なのであまり思わないことですね。」

>>687レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&東谷風早苗
(此処だけ全員で答えます。ちなみに剣崎は人間姿に戻りました。)
咲夜「あら…そうですか…結構自分でも良い出来の状態だと思ったんですけどね」(瞬時にメイド服に着替えるも)
魔理沙「つーかその言葉前の段階で言って欲しかったぜ…おかげで幻想郷では文による新聞で幻想郷中に情報が広がったし…」
剣崎「ってか、その前例が俺達ですら知らないのに勝手に思わせていいのかよ。いくらお前らがソレに関する知識が上でも俺達は調べ調べで此処をキャラを切り盛りしているんだ。そこの所は大目にみろよ。」
咲夜「すみません!!お嬢様何故か急に魔理沙の事をナイフで投げ飛ばしたい症状が出てきた故にあのような事態を招くなんて」
魔理沙「どんな症状だ!?おかげで私は瀕死状態に陥ったんだからな!」
剣崎「つか、幻想郷入りシリーズとか二次創作とかで咲夜たまーにだがあのような感じは出るがお前らは知らないってのが驚いたな。これはどんなに東方Projectを関わっててもネタを知らないとなると場を盛り上げる時に矛盾が生じるはな…。」
渡「時々僕らでも知らない存在を彼女達(レミリア達の事)は載せてくるので調べようにするのも結構時間がかかりますね…。」
総司「ってな訳で仲直りの印という事で>>681で俺が腕によりをかけたおはぎinチョコレートを…」(天道作:おはぎinチョコを皆に配り)
魔理沙「つか、まだあったのかよ!?まぁとりあえず感想があったらよろしく頼むぜ!」

>>689
魔理沙「ぎゃあああああ!!!!なにぃこれぇーーーーー!!!!明らかに食べ物じゃねぇーだろ!!!!!!!」(出された土方スペシャルを生で見て拒否反応を起こし)
剣崎「おいおい……。いくら俺がアンデットでジョーカーでもこんな犬の餌以下な食事食べたら次の日には胃がもたれる感じだぞ…。」
渡「というより剣崎さんは無理に食べるのもなくは無いでしょうか?なんてたって食べる食べなくてもどうって事ない感じですが…」
魔理沙「つーか何真剣に答えてんだよ!こんなの途中からもはやチャレンジャーみたいのもんだろうーが!!!!」
渡「多分そのつど辺りから胸焼けに悩まされる感じでしょうね…。カロリーオーバーもいい所ですよ…。」
(結局強制じゃないんで3人は箸をつかずに次のエリアに飛んでいった)

>>690
剣崎「今度は卵無しのオムライスって…唯のケッチャプだけのご飯じゃないか!」
魔理沙「さっきのいいマヨネーズご飯と今のこれ名無し達は私達に何がしたいんだ!?」
渡「まぁ出来るとするなら食べて感想をいわせたい感じでしょうか?」(今度は仕方なく食べるも)
魔理沙「おおっ?!渡〜なにもそこで強引に食べなくてもいいのに!」
渡「今回ばかりは食べないせっかく出してくれた>>690さんに申し分けないですよ。」

剣崎「それじゃあ今日は此処までだ!」

693 名前:レミリア・スカーレット&河城にとり&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/18(Wed) 21:47
にとり「じゃ、本日最後の返答を始めるぞー!」

>>682
にとり「漢字にすると冥土喫茶……」
レミリア「変な発言は止めなさい。
それにしてもメイド喫茶ね……咲夜みたいなメイド居るかしら?」
アリス「どうかしら。メイド長の様なメイドが人間界に存在するとは思えないわね。」
にとり「まぁ、そりゃ……人間界のメイドなんてご主人に萌えとか言うのを提供してるだけだからなー。」
レミリア「成る程……それなら咲夜の様な完璧なメイドなんて存在しないわね。」
アリス「仮に居るなら見てみたいものね……」

>>688
レミリア「生憎だけれど私はそんなに笑える状態に陥った事が無いわ。」
アリス「私もそんなに笑う方じゃないから分からないわね。」
にとり「て事は私が答えるのか……
まぁ、やっぱり……自分の中の笑いのボルテージを溜めるか、今まで面白い事があっても笑わないで、本当に笑えると思った本当に面白いと思った出来事が起きた時に笑えば最高に笑えると思うよ。」
レミリア「例えば?」
にとり「おーコラ、カラーボールBAAAAAAN!って言って雛にカラーボールをぶつけると笑えるでしょ。
それか、雛に体操服を着させてちくわぶを……」
アリス「それ、前にやった漫才大会のネタよね?」
にとり「何故ばれたし。」
レミリア「私達も見ていたからよ……」

>>689
レミリア「要らないわ、こんな下手物……」
アリス「私も……見てて気分が悪くなりそうだわ……」
にとり「胡瓜にマヨネーズならいざ知らず、ご飯の上にマヨネーズなんて邪道だー!」
レミリア「あら、パチェ……どうしたの?
え?久々に外へ出ようとしたら新撰組の鬼の副長の土方十四郎と名乗っていた男が煙草を吸っていたから出るのを止めて帰って来たの?」
アリス「何で幻想郷に来てるのよ……その男が……」
にとり「大好物の悪口が聞こえたから来たんだと思うけど。」
レミリア「執念深い性格なのね……」

>>690
レミリア「やたらと今回は食物を……って、何よこのオムライス!
卵無しじゃただのチキンライスじゃない!」
アリス「まぁ、でも美味しいわよ。」
にとり「胡瓜が入れてあればもっと美味しかったけどなー。」
レミリア「あ、本当ね……美味しいわ。」
アリス「気に入ったわ。>>690
そのチキンライスの作り方を教えてくれないかしら?是非皆にご馳走してあげたいのよね。」
にとり「その時は胡瓜を……」
レミリア「どんだけ胡瓜をプッシュしたいのよ……貴方は……」

>>691 先導アイチ&ゆの&ヒロ
(全員で答えます)
ガイ「成る程、普段のバトルではそういうのはそれ程出来ないんだな。
けど、櫂君のその「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」なら、コストを払えば再アタックが出来るから+7も不可能じゃない……それに、そのパーフェクトヒールトリガーを引いても勝ち目が無いなら完全なるワンターンキルが可能なんだな?」
にとり「そうだぞー。塵も積もれば山となる。
人間、1つの努力をコツコツと積み重ねていけばやがて大きな物となるからなー。
だからゆのやヒロも、例え小さな努力でもコツコツ積み重ねる事が大事だから忘れないようにね。」
レミリア「貴方らしい落ち着き方ね……って、もう着いたのね。
……勝太、そこの裂けた空間に入りなさい。
そうすれば幻想郷に来れるわ。」
ガイ「ああ、そうしてくれ。……所で君達、俺達の世界に着いて気になる事があるなら聞いていいぞ。
こちらばかり聞くのも悪いからな……」
にとり「まぁなー、戦術によっては状況を覆す事も可能なのがカードゲームの基本だからなー。
きっとミサキも此処から大逆転してしまう可能性も有り得るかもなー。」

早苗「相当周りに沢山の方が居るみたいですが……やっぱり忙しくて誘えない方や個性が強過ぎて連れてきたら大変な事になりそうな人が多いんですね。
でも、まだ時間はたっぷりありますからゆっくり考えて下さいね。」
アリス「分かったわ、とりあえず貴方達は話が合う組み合わせでいくのね。
まぁ、参考にさせてもらうだけで……私達はこのままの組み合わせでいくわ。
ごめんなさいね。」
レミリア「ゆの、貴方緊張し過ぎよ。
面接やお見合いじゃないんだから確りしなさい。
……ええ、貴方達の知恵も頼りにするから、私達の知恵も少しは頼りにしなさいよ?」

レミリア「今日は此処までね。
では、また明日会いましょう。」

694 名前:シルバー&早乙女桔梗&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/18(Wed) 22:14
伊達丸「さて…今日は我々の番だな。」
桔梗「そうね!頑張りましょ!」
あ、次スレのルール案を議論スレに出しといたんで、目を通しておいてくれ。

>>674
伊達丸「ワシらごときでどうにかなる事態か…?」
もし、その世界の崩壊ってやつを起こしてる元凶がいるなら、そいつを叩けば何とかなるな。
桔梗「もし、世界の崩壊が自然現象だったら、どうするの…?」
……どうにもならんだろ…。出来る限りの事はするが、それで駄目なら諦める。
桔梗「………そんな……。(不安そうな表情)」
……そんな顔するなよ。世界の崩壊なんて、そうそう起こるモンじゃねえよ。……もしもの時は、俺が守ってやるよ…。
桔梗「……あ、ありがとう…!(頬を赤らめる)」
伊達丸「……色男め…。」

>>675
それはアレか?魔王を倒してハッピーエンドを迎えたかと思ったら、更に強力な大魔王が控えてたっていうRPGの王道パターンか?
伊達丸「何が出てこようと関係無い!まとめて叩きのめしてやるわ!!」
桔梗「そうよ!絶対負けるもんですか!」
お前らなあ…。精神論だけじゃ乗りきれない事もあるぞ?
桔梗「あら?戦い抜ける自信が無いのかしら?」
……オイ、誰がそんな事言った?俺ぁ星の戦士の端くれで、よろず屋だぞ!それくらい何でもねえよ!
桔梗「ふふっ…単純ね…。まあ、この方がシルバーらしいわね…。」
伊達丸「ククク……全くだ。消極的なあやつなど、あやつらしくない。」

>>677
桔梗「や、山?そんな事いきなり言われても困るわよ…。」
よし、じゃあ行くか…。ほら、さっさとしろよ桔梗。
桔梗「ちょっ!?行く気満々なの!?」
伊達丸「断る理由がどこにある?
お前は格闘家なのだろう?山ならば修行にもってこいではないか!寧ろ喜ぶべきだろう。」
桔梗「た、確かに一理あるけどさあ…。」
さて、どこの山に行くか…。富士山?六甲山?それともエベレストか?
桔梗「雪山で修行なんて出来ないわよ!」

>>680
伊達丸「ハッスル……とは何だ?」
桔梗「えっと、掛け声みたいなものかな…。頑張る時とかに叫んだり……しないかな?」
ちなみに、本来の英語の意味だと、ごり押しとかいう意味らしいっすよ。
桔梗「そうなんだ…。で、どうするの?ハッスルしちゃう?」
したきゃ、1人でしてろ…。
伊達丸「同感だな。」
桔梗「あはは…。」

>>681
伊達丸「……和菓子に洋菓子を添えたのか!?
馬鹿か!そんなもの、合う筈が無かろう!」
桔梗「そ、そうなのかな…?イチゴチョコ大福っていうのもあったし、以外と合うんじゃないかな…?」
……可能性は無くもない。流石に試す気はしないがな…。
ショートケーキにかりん糖のせて食う様なモンだぜ?それぞれで食った方が絶対美味いって。
桔梗「そ、そうだね。無難だよね…。」

>>682
……メイドなら、咲夜と詩音でもう十分だ…。詩音はもうメイドじゃねえけどな。
伊達丸「そもそも、あんな紛い物のメイドで溢れた喫茶店などに行って、何が楽しいのだ?」
桔梗「なんか、メイドさんと色々遊んだりできるみたいだよ?ジャンケンとか…。
追加料金でメイドさんに食べさせてもらえたりもできるみたい。」
伊達丸「益々分からんな…。飯ぐらい自分で食えるだろうに、わざわざ金を払ってまでメイドに食わせてもらおうなどと…。」
理解出来ないなら、そのままでいいと思う。あんまり深く突っ込むな…。後戻り出来なくなるぞ。
伊達丸「お、おう…。」

>>683 葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル(全員参加)
ゲンブ「そうなんですかぁ?いや〜博識ですねぇ、古泉さん。
あの将軍が風水を気にしてたとは…、意外ですねぇ…ンッフッフッ…。」
詩音「あ、いえ、圧力とかではなくて…、単にシルバー様が言いたくなかっただけだと思います…。
どちらにしろ、カービィ族の子供の事は聞けそうにありませんね…。」
色ねぇ…。お前に任せると、カレー色になりそうだな…。名前通りにシルバーにしてみるか?
桔梗「あ……そういう事か…。ごめんごめん、早とちりしてたわ。」
詩音「ふえっ!?わ、私って、天然ですか?」
伊達丸「まあ……そうだな。違うとは言えんな。」
……マルミ堂?そうかい…。んじゃ、今度調べて行ってみるかね…。

伊達丸「一旦切るぞ!待っておれ!」

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/18(Wed) 22:17
貴様は紳士淑女であるか?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(Thu) 00:26
(剣崎達宛て)
何で自分達が悪いのに偉そうに大目に見ろよとかガイ達に言ってるの?
それに、キャラ崩壊や日本語が所々正しくないし文章が間違ってる上に読みづらいし。
しかも、メタ発言は止めろと言ってるのにも関わらず二次創作とかそういう仮面ライダーや東方には無い言葉を使ったり東方には出てないキャラクターのコスプレしたり……
止めてくれないかな?
そういうのは見てる方としてはかなり不快になるんだ。
それを気を付けないと誰も相手にしてくれなくなるからね。
それだけは言っておくよ。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(Thu) 13:28
不良っぽい青年
「この世って理不尽に出来てるよな…。俺みたいな凡人がこんなことしなくちゃならないなんてな。
 おっと。逃げようなどと考えるんじゃねぇぞ。こちらとて命がけなんだよ。
 お前らも拳銃を取れ。殺し合いといこうじゃねぇか
 ・・・・・あぁそうだよ。俺は戦闘に関しては素人だ。だからどうした!?
 甘く見るんじゃねぇぞこらぁぁぁーーーー!!! 」


【 この青年は大切な人(恋人)を人質に取られて、皆さんを殺すようにと命じられています
  ( 皆さんはその事情を知りませんが、台詞から察することができたものとします )
  
  そんな状況の中で、皆さんはこの青年とどのように向き合いますか?( 戦闘・話術・殺すのも可 ) 】

698 名前:シルバー&早乙女桔梗&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/19(Thu) 14:24
桔梗「みんなゴメン!
昨日から切りっぱなしになっちゃって…。」
伊達丸「引き続き、ワシらが答えるぞ!」


>>684 天道総司&霧雨魔理沙(マリオコス)&剣崎一真(全員参加)
ゲンブ「ん〜…、科学の力で生まれたライダーでも、最初から大活躍とはいかなかった訳ですね?
……まあ、そんなもんです。人間もライダーも変わりませんね…。」
桔梗「……ご、ごめん…。聞いちゃいけない事だったかな…?
……そうだよね。いきなり人間じゃなくなって、悲しくない人なんている筈無いもんね…。私の馬鹿…。」
伊達丸「お前達が背負った運命は、重く長く、厳しいものなのだろう…。
だが、それでも前に進み、未来を勝ち取る者…。それが、仮面ライダーなのだな…。」
詩音「そ、それは凄いです!幻想郷にお店が5軒も…。本当に凄いなあ……尊敬します!」
しかし、ライダーのレストランなんてあったのか…。全然知らんかった…。(苦笑)
ゲンブ「んえ〜、そういう事はハッキリ言ってもらって結構です〜。逆にややこしいんで…。
根本的に疑ってる作品が違いますけどねぇ…。笑い方とかは、ある万年警部補に影響されてます〜…ンッフッフッフッ…。
あ、因みにドラマですよ?」
詩音「……ところで魔理沙様は何の格好を…?」
知らないの?ありゃスーパーマリサだよ。
詩音「ええっ!?」
宙に浮くレンガを素手で壊し、行く手を塞ぐ者は踏み潰し、手から出す火の玉ですべてを焼き尽くす破壊神だ。
詩音「そ…そんな……魔理沙様が…。」
桔梗「詩音に嘘教えるなぁー!!」
ゲンブ「……あなた方に対するクレームが来たようですね〜。いくらディケイドの平行世界があるからって、やり過ぎましたねぇ…。
関係無いキャラのコスプレ、個人的には嫌いではないんですが、不快になっている人がいらっしゃるようですし……自重して頂けますか?
あと〜、世界観を崩さぬように…。名無しからの質問の場合は、存分にその知識を発揮してもらって結構ですが、キャラハン相手の場合は、相手の世界について知りすぎないようにお願いします〜…。」

>>685 ガイ・セシル&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド
ゲンブ「ンッフフフ…。私達カービィ族も長寿なんですよ〜。私とどちらが長生きできますかねぇ…。
神様の存在意義なんて世界それぞれです〜。幻想郷の神様が、他の世界でも同じ待遇とは限りませ〜ん。敬われるかもしれないし、虐げられるかもしれないですねぇ…。」
詩音「や…やったー!私やりましたー!」
よっ、おめでとさん。次は、何を教えてくれるんだい?
詩音「よ、宜しくお願い致します!」
ん?お前プレデター知らないのか…。
簡単に言うとだな、狩りを楽しむ宇宙人だ。幻想郷にもいるんじゃねえの?狩りをしている奴とか。
伊達丸「分かればよい。
……いや、ワシの嫁はカービィ族ではないぞ。種族名は知らんが、見た目は人間に近いのだ。そもそも、女のカービィ族などいたかのう…?」
ゲンブ「見放した…?それならば人間を恨むのも無理ありませ〜ん…。故郷を失う苦しみ……私には計り知れません…。
しかし!!それで無関係な人を殺していいという事にはなりません…。あなたはそれが分かっていた。立派です、その若さで…。
世界をレプリカで埋め尽くす……自分達の理想郷を創ろうとしていたのでしょうかねぇ…。
桔梗「結構危なそうね…。どうしよう…。」
そんな時こそ、こいつの出番だ!

つ【にとりから貰った透明服】

桔梗「そっか!これなら気づかれて襲われる事も無いわね!ありがとう、シルバー♪」
……礼ならにとりに言っとけよ…。
桔梗「あ、そうだよね…。ありがとう、にとり♪」
ゲンブ「ンッフッフッ……それは助かります〜。
あなた方の知り合いを逮捕なんて、私も御免ですからねぇ…。」


伊達丸「キャラハンだけになってしまい、すまなかったな…。次の返答まで、しばし待て!」

699 名前:ガイ・セシル&東風谷早苗&河城にとり ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/19(Thu) 18:08
ガイ「じゃあ、今日も始めていきますか。」

>>692 ジョーカー(剣崎)&紅渡&霧雨魔理沙
(全員で答えます)
レミリア「まぁ、私も良いとは思ったわ。
けど、私達が本来知らない世界の衣裳を着るのは良くないと思った上での判断なの。
だから、その辺に関しては許してくれると助かるわ。魔理沙もその事に関して止めなくてごめんなさいね。」
早苗「大丈夫ですよ、きっとその内忘れてくれますって。
まぁ、霊夢さんは分かりませんけどね……仕事を奪われそうになった時にいきなり写真をばらまくかも知れませんし……」
ガイ「大目に見ろよ……か。随分な口振りだな。
仮面ライダーの言う事とはとても思えないな……
大体、自分等に非があることも知らずに開き直るなんてどうかと思うんだがな。それに、此方が何かしら傷つく事を言ったら突っ掛かる癖にお前達が傷つく事を言ったら大目に見ろよと自分達を庇うのか……
確かに、俺もあんなに怒った事に関してもすまないと思ってるし、魔理沙さんの件でもすまないとは思っている。
けどな、人に自分の意見ばかり押し付けないで俺達の意見も聞いてくれ。
此方だってちゃんと聞いているのに君達だけ意見を聞かないと言うのはあまりにも不平等だからな。
そんなんじゃ、子供達の憧れであり尊敬されるべき仮面ライダーとして恥ずかしいだろう?」
アリス「ごめんなさい、二次創作や幻想郷シリーズと言う言葉は初耳だわ。
そもそも……メイド長の性格はおしとやかで主人に忠実的、お客に対しては礼儀正しく接する筈よ。
そんなにナイフをブンブン投げるような人じゃなかった筈だわ。
それよりも……貴方達は少し世界観を壊す発言し過ぎよ。少しは控えるべきだわ。
まぁ、私達も言えた義理じゃないけれど……」
にとり「うぇ!?つ、作って来たのかー!?
……ま、まぁ……せっかく作って来てくれたんだから戴くぞー。
後で感想を聞かせるから、美味しかったらまた作ってくれよー。」
ガイ「最後に……↑では言い過ぎて悪かった。俺も人間だからな、お前達のその態度についカッとなって言い過ぎてしまった。
本当にすまなかった。これからは俺達も言葉に気を付けていくから、お互いにまた仲良く頑張っていこうな。」

>>695
にとり「紳士淑女?ガイと早苗の事かー?」
ガイ「いや、早苗さんは淑女かも知れないが……俺は紳士じゃないだろうな。」
早苗「い、いえ……私こそ淑女じゃありませんよ……ガイさんは紳士かも知れませんが……」
にとり「はいはい、謙遜はそこまでだー。
私は2人とも、紳士淑女だと思って2人を指したんだから嬉しそうにするんだぞー。」
ガイ「わ、悪かった……ありがとうな、にとり。」
早苗「ありがとうございます♪」
にとり「いやいや、じゃあ胡瓜を頂戴。」
ガイ&早苗「………」

>>696
ガイ「剣崎達宛てのようだが俺達も関与しているから答えるよ。」
早苗「確かに、ガイさんを嫌な気持ちにさせといてあの口振りは酷いと思います……」
にとり「それに、メタ発言とコスプレの事もなー。
コスプレの件は悪乗りした私達も悪いけど……」
ガイ「けど、流石に誰も相手にしないと言う事は無いだろうな。
彼等も俺達の仲間なんだ。……自分達の非を認めて謝ってくれることがあったら再び彼等と仲良くしていきたいと思うよ。」
にとり「何だかんだ言って天道達は良い人達だからなー。」
早苗「それに、話していても楽しいですからね。」
ガイ「そういう事だ。返答してる時は酷い事を言ってしまったが……俺達は彼等を仲間だと思ってる。
相手にしない事はないさ。」

>>697
ガイ「止めておけ、命はむやみやたらに投げ捨てるもんじゃないぜ。」
にとり「大体、私達を殺したからって人質が解放されると思ってるのかー!」
早苗「仮に私達を殺して解放されたとしても、その人質の方が喜ぶとは思えません!」
ガイ「良かったら俺達に話してみてくれ。
その人質を取った奴等を倒して助けてやるよ。」
にとり「ただし胡瓜を……」
早苗「人の命が掛かっている時に物ごいをしないで下さい!」
ガイ「こ、こほん……まぁ、そういう訳だ。
俺達の事は気にせず事情を話してくれよ。
絶対に助けだしてやるからな。」


早苗「一旦切りますね。」

700 名前:天道総司&紅渡&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/19(Thu) 18:54
渡「だいぶ世界も安定してきましたので唐突ですが自分の世界に帰ってもいいですか?」
咲夜「本当に唐突過ぎますよ…渡様…。」
総司「それはいいがそうなると紅が抜けると一枠空いた状態になるな。」
渡「それに関してましては違う人を僕の後を継いだ事になりますがそれでもいいですか?」
総司「ああ、条件にも合っているし問題ないだろう。とりあえず新しいキャラハンの申請を此処に提出するか。」

>>696(先にここから答えますちなみに全員参加です)
剣崎「悪い。とりあえず不適切な発言、メタ的発言や関係の無いコスプレのキャラをしちまって悪かったな。」
総司「正直言ってあの段階からかなりのキャラ崩壊した自分物凄く後悔している自分がいる。」
魔理沙「そうだよなぁ〜私もつい余計な一言言って場を盛り下げる事も多々あったからここいらで新規一転で変えてみるわ。」
渡「なるべく状況を理解しつつこの場に乗り切れる努力みたいな事してみますね。」
咲夜「本当にご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。」

>>695
渡「いいえ、どちらかというとまだその段階まで成長していない感じでしょうか?」
総司「紳士って程ではないが淑女に似合いそうな人なら此処にいるが…」(咲夜の方を見るも)
咲夜「え?!私ですか!!!」
渡「確かにメイド長たるもの上品でしとやかでなおかつ品格のいい主とかをお世話している事も出来ていますのでこの言葉は咲夜さんにピッタリな言葉ですね。」
咲夜「なんかそこまで褒められると照れくさい感じがしますわね……。」
渡「今の所僕らの中では唯一の常識人ですから。」

>>697
総司「ふっやめておけ…だいちそのような事をして人質は本当に解放されると思うのか?」
渡「仮に僕等を殺しますとします。それであなたの家族が解放され、あなたは僕等を殺した罪を背負わなきゃ行けないんですよ!」
咲夜「だから私達に出来るだけの事しますから話してみてください♪」
総司「こいうときに自分がなってしまったら俺は世界を敵に回ししても妹を守るが…」
渡「天道さんの場合本当にやりそうで恐いですよ…。」
咲夜「とにかく!!なんかある時には私達に相談でもしてください。その時には駆けつけますからね♪」

>>698シルバー&早乙女桔梗&伊達丸(ここだけ全員参加)
総司「その件に関してはとりあえずある程度の事キャラ崩壊やをメタ的発言、または強すぎた感じにしない事に制限する事をお前達の前で誓約しよう。」
咲夜「結構色んな所から言われてきましたでここいらで新規一転な私たちの見ていてください!」
剣崎「だが、これで良かったかもしれない。自身が人外な存在になったとしても心と絆さえ繋がってさえみればいいしな。」
総司「但し俺たちがその事に気づいたのは昨日の夜辺り案の定ネットで調べたら意外や意外に出てきたからな。実際には行ったこと無いが…」
魔理沙「…ある万年警部補って言ったらもしかしてアレか!?古○任三郎か!?」(ゲンブに問いかけ)
渡「あーちなみに僕今日で皆さんとお別れしますので引き続きは代わりの人を寄越すんでよろしくしてて下さい!」

総司「それでは一旦切る。」渡「では、次からは新しい人が出てきますので僕はこれで」(そういって銀色のオーロラえと帰っていった)

701 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/19(Thu) 18:57
>>686 切札勝太&ゆの&ヒロ

葉月
「実際に食べたらどうかしら マショマロ
 結構 美味しいのよ」
ハイジ
「勝太殿 ワシは肩はこっておらんのじゃ
 中々 言い出せ故に 許して下され」
古泉一樹
「…イメージではありませんね 実際に体験した特殊なケースです
 あなた方には 理解しづらい事ですから 無理もありませんね」
クルル
「ククククク おめえ等に 到底 理解は出来ねえと思うぜ
 実は、俺も古泉が経験した事は、理解出来ねえんだ…」


>>688

古泉一樹
「そうですね 僕の場合は、SOS団にでは 涼宮さんが満足された時と
 彼女の無意識による成長でしょうか 実に素晴らしい事です
 他にも色々とありますが 異常事態が解決した時が最高にいいですね」
葉月
「そうね あたしの場合は、幸せな日常で楽しく過ごせる時に
 心から笑えるけど 特に 爆笑するのは お笑い番組を見た時だと思うわね
 後、耕平達と過ごした時に 笑えるエピソードは 幾らでもあるの」
ハイジ
「ワシは、御主人殿が満足されれば それでいいのじゃ」
クルル
「クククク そりゃおめえ 俺の発明でハプニングが起きた時じゃねえか
 クククク…(心:だから止められないぜ 軍人は)」

>>689

葉月
「食べ物じゃないわ と言うよりはゲテモノよ
 あたし こんなの要らない」
ハイジ
「気持ち悪いのじゃ これは許して下され>>689殿」
古泉一樹
「…想像以上の出来でしたね 僕も遠慮されて貰います
 しかし 銀魂ですか あのアニメ 女性には人気があるそうですけどね」
クルル
「こなんもん出すんじゃねえよ 俺はカレーが好きだぜ」


>>690

葉月
「…ご飯を出してどうするのよ そこの店員
 あんた 何を考えているのよ>>690

ハイジ
「…>>690殿 流石に…これは…」
古泉一樹
「…あははは…流石にこれは やはり ドッキリでしたか
 脅かさないで下さい」
クルル
「イタズラじゃ仕方がねえな…」

>>694 シルバー&早乙女桔梗&伊達丸

古泉一樹
「恐れ入ります 僕は調べたに過ぎませんが…
 恐らく、自分の都を作らなければなりませんでしたから
 風水で、運気を高めようと考えたんでしょう 
 僕は、迷信はしんじませんが…(げんぶさん)」
クルル
「そりゃ秘密主義じゃねえか 恐らく カービィー族のガキ共は
 シルバー達の様な姿をしてねえ 古泉の奴は、アルバムを見たらしいが
 ゛内緒です゛と言いやがったからな…(詩音)

 そうだな 銀色にするか(銀のボタンを押した)【シルバー】」

葉月
「ううん いいのよ 第一あたし 子供でしょう
 そんな事をしたら 耕平が警察に捕まっちゃうわよ

 自覚がないんだ 無理も無いわね…(詩音に対して)

 クルミ堂はおじいさま(耕平の祖父)のお墨付きの品が揃っているらしいの
 あたしは全然 分らないけれど…
 シルバー 調べれば 何となく分るから」

>>695

葉月
「あたしは、女よ でも淑女と言えるのかしらね
 確かに お城では それなりにしていたけど…あれは ルナだから」
ハイジ
「ワシは、使い魔なの分らんのじゃ 性別がどっちかと申されても
 これは答えられん すまぬ 許して下されよ」
古泉一樹
「僕は、何とも言えませんね 周りから見れば 外見だけは
 そんな風に見えると思いますが…」
クルル
「俺は嫌われ者だぜ 正し、ケロン人の誇りはあるのさ
 例え 誰に何と言われようと おめえみてえに 上から目線は
 最高上位の指揮官以外に言われたくはねえな〜」

クルル
「今日はここまでにするぜ だが ここが終わっても
 次に来るとは限らねえけどな〜 それじゃ またな」

702 名前:先導アイチ(ブラスター・ブレード)&切札勝太&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/19(Thu) 19:02
アイチ「立ち上がれ! 僕の分身!ライド!「ブラスター・ブレード」!」
勝太「おぉ〜今日はブラスター・ブレードモードかぁ! じゃあ、俺も雷獣ヴォルグ・ティーガー! ガルルルル!」(ポーズだけ取り)
ヒロ「何だか今日は2人共気合十分みたい。 それじゃあ、返答するわね。」

>>680
勝太「ハッスルならヨーデルの開運!ヨロレヒ体操踊ろうぜぇ〜?」
アイチ「えっ? ヨロレヒ体操?」
勝太「おう! 毛のツヤ、肌のツヤ、腹痛に効果があってさらに体脂肪も減るらしいからなぁ?」
ヒロ「そ、それ本当なの?!」
勝太「おう! ヨーデルの細いスタイルはあそこからきてるんだぜぇ?」
ヒロ「やりましょ! 勝太君!アイチ君!」
アイチ「えっ? 僕も? 僕はちょっと…」
勝太「あレヒ! あレヒ! レヒレヒレ〜♪」(音楽と共に踊りだし)
ヒロ「あレヒ! あレヒ! レヒレヒレ〜♪」
アイチ「こ、この光景を宮子さん以外のひだまり荘の人達が見たらきっと唖然とするんだろうな…。」(歌わず踊りだけして)

>>681
ヒロ「おはぎにチョコ? 不味くはないと思うけど…やっぱり別々に食べた方がおいしく感じるんじゃないかしら?」
アイチ「凄い、的確な意見ですヒロさん。」
ヒロ「ありがとうアイチ君。」
勝太「じゃあ、カレーパンおはぎってどうだ?」
アイチ「カレーおはぎ? 不味いと思うけど…」
勝太「カレーじゃなくてカレーパン! カレーパンの中にカレーおはぎが入ってるんだよ!」
ヒロ「勝太君、誰も作ろうと思わないからそれは勝太君が挑戦するのよ?」
勝太「ふ〜ん…俺が発見者第一号か…悪くねぇなぁ! なはははは!」
アイチ「いいんですか?」
ヒロ「ああでも言わなきゃ引き下がらないもの。」

>>682
アイチ「メイド喫茶? 僕はそういった趣味は無いんだけど…井崎君なら行くのかな?」
勝太「それよりさぁ? 犬喫茶行こうぜぇ? 沢山犬が居るから野良犬召喚し放題だからなぁ!」
ヒロ「メイドよりは良さそうね。 けど、私は猫喫茶も捨てがたいわ。 犬もいいけど猫も可愛いものね。」
アイチ「やっぱり猫って店長代理みたいなのが多いのかな?」
ヒロ「どうかしら? 向こうの猫はしつけとかできてそうだから割と人懐っこいんじゃないかしら?」
勝太「けど、犬猫あっても猿喫茶はねぇよなぁ?」
ヒロ「モンジロウ君ぐらい頭が良い猿なんてそうそう居ないもの。 多分できないと思うわ。」

>>688
アイチ「さ、最高に笑えるって…僕はその状況のイメージができないんだけど。」
勝太「俺は空から大量のカレーパンが降ってきたらそんな状態になるかもなぁあは!あはは!」
ヒロ「そうね…私も体重が一気に5キロ減ったらそうなるかもしれないわ。」
アイチ「5キロ…結構大変だな…けど、笑えるのとは違うけど楽しく皆とファイトできたら僕は嬉しい。
    そして、櫂君と僕のファイトで真っ向勝負できたら最高かな。」

>>689
ヒロ「やーん! そんなの食べたら太る!絶対太っちゃう〜〜〜!」
勝太「んなモン食えるかぁ! つーかカレーパンよこせぇぇぇ!」
アイチ「櫂君? 本当の強さを教えてやるって…櫂君無茶だよ! そんなの食べたらメタボか成人病になるよ!」
ヒロ「何かモメてるわね…マヨネーズを正しい用途で使わないお前は弱いとか言ってるけど…」
勝太「すげぇ…櫂の奴あのマヨ男の寸止め威嚇に全く動じてねぇ…。」
アイチ「あの人警察みたいだから市民は攻撃できない…それを櫂君は分かってるんだ。」
勝太「あのマヨ帰っちまった…つーか櫂大丈夫か? 腰抜けてねぇかぁ?」
アイチ「櫂君? 心配ないって…行っちゃったね…。

勝太「ターン終了! 一度切るぜぇぇ!」

703 名前:先導アイチ(ブラスター・ブレード)&ゆの&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/19(Thu) 20:07
アイチ「スタンドトリガー! 続けます。」

>>690
ゆの「それってただのチキンライスだよね…?」
アイチ「僕もそう思ったんだけどあのマヨネーズを見た後じゃ何か凄くおいしそうに見えるんだけど…。」
ヒロ「本当ね。 ただのチキンライスなのに…卵無い分カロリー低くてお得かしら?」
ゆの「けど…やっぱりオムライスは卵が無いとちょっと残念かなぁ…。」
アイチ「うん、そうだよね。 今度また作ってよゆのさん。 前作ってくれたゆのさんのオムライスおいしかったから。」
ゆの「おいしかった…?」(嬉しさで鼻が伸び)
ヒロ「よっぽど嬉しかったのねゆのさん。 鼻が伸びちゃってるわ。」

>>692ジョーカー(剣崎)&紅渡&霧雨魔理沙 (全員)
勝太「笑いものっつーかそれ以前に問題有り過ぎだろ。 主に>>696的な意味で。」
アイチ「僕も対抗して「ブラスター・ブレード」にライドしたんですけど…ていうよりゆのさんやヒロさんは大丈夫ですよ?
    ヴァンガードやデュエマのユニットやクリーチャーも見てますし。」
ゆの「つまり櫂君曰く。 違う!お前の勝手なイメージを俺に押し付けるな! ですね。」
勝太「あー…そうだなー。」(凄くどうでも良さそうな表情で)
ゆの「あ、あれ…?」
ヒロ「というより歌の話題について聞かれるかと思ったんですけど…そういうのは無いんですね。」
勝太「しっかしあの司会のアツトの方のダジャレ…あれマジ面白れぇ…!」(笑い堪えて)

>>693レミリア・スカーレット&河城にとり&アリス・マーガトロイド (全員)
アイチ「はい。 ヒールトリガーはデッキに4枚しか入れられませんから4連続ヒットしてもまず防げません。」
ゆの「それにヒールトリガーは相手より自分のダメージが多くないと回復できないってミサキちゃんに教わりました。」
ヒロ「そうね。 私の親友の沙英もそういった努力を重ねて小説家の道を頑張って進んでるものね。」
勝太「おーし来たかぁ! そんじゃ、一丁行ってみるかぁ! あよっと!」(裂けた空間に飛び込んで)
アイチ「聞きたい事ですか…じゃあ、ガイさんの世界でもヴァンガードのように所属が分かれてたりするんですか?
     「ロイヤルパラディン」とか「かげろう」とか…。」
ヒロ「勝太君も諦めなかったから「カモン・ピッピー」を引いて「流星のフォーエバー・カイザー」を出す事で逆転したしミサキちゃんの次の手が楽しみね。」

アイチ「いえ、多分皆がこのままの組み合わせて行くと予想はしてましたから…けど、話が合う組み合わせでも僕達は僕達の返答を貫きます。」
ゆの「はい! なんだかレミリアさんにそういってもらえてちょっとは気が楽になったかな…?」
アイチ「うん、ユリさんみたいに強気で行こう! ゆのさん!」

>>695
ゆの「い、いえ私達はそんなんじゃ…」
アイチ「どっちかというと櫂君やミサキさんみたいな感じかな? 普段はポーカーフェイスだし、正装したらそんな感じだし…」
ヒロ「確かに櫂君もミサキちゃんも顔立ちが良くて素敵よね。 櫂君のタキシードとか凄く似合うと思わない?」
アイチ「あ、分かります! イメージできます! やっぱり櫂君は凄いな…!」
ゆの「逆にアイチ君やカムイ君のタキシードは…」
アイチ「カムイ君…ごめん、僕もそうだけどお世辞にも似合わないかな。」
ヒロ「でも、不思議に思うのよね…宮ちゃんはドレスよりタキシードが似合いそうな気がするのよ…。」
ゆの「あ…私その様子イメージできました…。」

ゆの「残りは質問が増えてたら答えます。 きっと見に来てくださいね?」

704 名前:シルバー&早乙女桔梗&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/19(Thu) 20:39
あ……ガイ達のとこ、全員参加って付けるの忘れてた……スマン。


>>686 切札勝太&ゆの&ヒロ(全員参加)
ゲンブ「ありがとうございます〜。天才に気に入られるとは、光栄ですねぇ…。
ま〜カードゲームには興味ないんですがねぇ……フフフ…。」
伊達丸「自らの命を絶ち、他者の為のマナを生み出すのか?荒業ではないか…。」
チッ……ほれ、選べや。
詩音「えっと、一枚目は闘竜麗姫アントワネット。コスト3でパワー2000の火と水のレインボーです。破壊された時、相手のクリーチャーを一体手札に戻すか、自分の手札を全て捨てて、同じ枚数のカードを引く事ができます!
二枚目は深塊炎霊ロミュナス。コスト3でパワー2000の闇クリーチャーです。自分の水と火のクリーチャーのコストを1減らせますよ!
……はあ。」
……解説ごくろうさん。
桔梗「そうなんだ…。あ、別に焦らなくてもいいからね?」

>>688
やっぱ、笑いのツボ押さえた時じゃね?
桔梗「あんたが大笑いしてるとこなんて、想像出来ないわ…。伊達丸さんはよく笑ってるけどね。」
伊達丸「そうかのう…。
まあ、ワシはシルバーよりも感情表現が豊かだからな。というより、シルバーが仏頂面なのだろう。」
うるせえな…。誰が仏頂面だ、コノヤロー。
俺は人より、感情表現が乏しいだけだ。
桔梗「自覚してるし…。あんたももう少し笑ったりしなさいよ。
……その方が私も嬉しいし…。」
……ま、善処しますよ…。

>>689
桔梗「な、何なの、この料理…!?ご飯にマヨネーズ…?」
伊達丸「……これを食えというのか?馬鹿を言え!こんな物食える筈がなかろう!」
いや、お前らは知らんだろうけどな、とあるイベントでこの料理売られてたんだよ。だから大丈夫だと思うぜ。
桔梗「そ、そうなの…?じゃあ、食べてみようかな…。」
伊達丸「……まあ、食ったら死ぬ訳でもあるまい…。ワシももらおうか。」

(全員で一口食べた後、硬直する)

桔梗「うぐ………強烈〜……。」
伊達丸「……これは本当に料理か!?マヨネーズの味しかせんではないか!」
……こんなモン、よく売れたよな…。

>>690
こんなもん単なるチキンライスじゃねえかァァァァァ!!!馬鹿にしてんのかこの野郎!!
オムライスってのはなあ、和製英語でオムレツとライスを合わせた食い物なんだよ!オムレツ抜かしたらただのライスになる訳!お分かり!?
桔梗「ど、どうしたのよ急に…。そんなにオムライスが食べたかったの?」
俺がオムライス食いたくちゃ悪いかよ!
伊達丸「……食べ物の事になると、たまにこうなるのだ…。カービィ族の性かのう…。」
桔梗「……じゃあ作ってあげるわ。あんたの為にね。ほら、買い出しに付き合ってよね?」
お、おう…。何か悪いな…。
桔梗「別にいいわよ。とびっきりのオムライス作ってあげるから、期待しててよね♪」
伊達丸「……ワシは退散した方がいいか。
……嫁の料理が恋しい…。嫁に久々に作ってもらおうかのう…。」

>>695
紳士……誰だろうな?
俺達の中で決めるとすると……ゲンブかな、立場的に。
伊達丸「それが妥当であろう。ワシもシルバーも、紳士という感じでは無いからな。」
淑女は……やっぱ詩音かねえ…。
桔梗「そうだね…。私なんて、絶対違うもん…。詩音がピッタリだと思うよ。」

伊達丸「また切らせてもらうが……また来れるかは分からん。」

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(Thu) 20:40
体操着によるスパッツ派とブルマ派による戦争が行われた場合
皆さんならどちらを指示しますか?

ブルッツというのもありです(両方を組み合わせるもの

(元ネタ:迷い猫オーバラン)

706 名前:剣崎一真&博麗霊夢&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/19(Thu) 20:55
魔理沙「そういえばもう来る頃なんだろその新しい奴ってのは。」
剣崎「さぁーどうだろうか。俺も今来たばっかりでいまいち状況が掴めないんだが…」(そわそわしている内に銀色のオーロラが現れ)
霊夢「やっと出てこれたと思ったら何?なんか面白そうな状況に出くわしたみたいね〜」(状況を理解しつつも面白みがあると踏んで満足そうにし)
魔理沙「ちょ?!霊夢!!!!なんでお前が此処に…ってかお前こっちに来ても大丈夫なのかよ!!!!」
霊夢「あー博麗大結界の事?大丈夫大丈夫此処と幻想郷は繋がっているってさっきマフラーをしていた男の人が言ってたから安心だと思うけど」

作品:東方Project(漫画、アニメ)
名前:博麗霊夢(通称朧巫女)
年齢:10代前半ぐらい
職業:博麗神社の巫女
性格:そうねぇ妖怪に対しては多少厳しいかなぁ…(まぁ、異変に立ちふさがる者に対しても容赦ないって言うか)
性別:男と思った?!失礼ね女よ
能力:空を飛ぶ程度の能力、霊気を操る程度の能力、博麗の巫女としての能力位かな。
備考:幻想郷と外の世界の境に位置する博麗神社の巫女「博麗の巫女」を務める。
博麗神社の巫女は妖怪退治がと異変の解決を生業であり、彼女自身は実力共に強いが普段はお茶飲みと昼寝を繰り返す生活を送っているため修行不足であり
その為幻想郷の豊かな暮らしを維持するためには妖怪が人間を襲い人間が妖怪を退治する関係が欠かせないものであり、博麗の巫女は一翼を担っている。
此処では一応アニメ設定(アニメ自体二次創作らしいが…。)

霊夢「こんなものでどうかしら?」
剣崎「ああ、全然問題ないし今の所は大丈夫だ。」
魔理沙「まさか霊夢が来るなんて色んな意味で波乱な出来事の始まりだぜ…。」

>>699ガイ・セシル&東谷風早苗&河城にとり(ここだけ咲夜登場)
剣崎「ああ、こちらこそこっちもガイの事で色々と済まないと思っているし、開き直りもどうかと思っていた所さ」
魔理沙「まぁ済んだ事はこの際しょうがないけど私もいろいろと大声出して悪かったな。この通り謝るぜ!!!」
剣崎「確かに仮面ライダーとして最低限な事をしてなかったのは正直悔やむも悔やみきれんが確かに不適切発言もやめるのをお前らにの前で誓うぜ。これを機に心気一転な俺たちの活躍を期待しててくれ。
ってな訳でここいらでキャラハンを1人リセットし新しい人を連れてきたんだが…」
霊夢「えっと…此処で初めましてかしら?通りすがりの博麗の巫女とは私のことよ覚えておきなさい!」(ガイに問いかけるが少しぎごちなく…)
魔理沙「まぁ幻想郷っで既に知り合っているから今更だもんな…。」
咲夜「一応此処ではそっちでの私も披露という事で伝えたかったんですが皆様方が全然分かっていないのでこれは無くす事にしますね。」
霊夢「後で感想とか言うけど今此処で言わないと分からずじまいだと思うんだけど」
剣崎「本当だぜ…。俺たちも言葉には気をつけるし喧嘩腰にしないよう努力するよ。本当にこちらこそよろしくな!」

>>703先導アイチ(ブラスター・ブレード)&ゆの&ヒロ
剣崎「あーでもやっぱりアレには無しにするわ。仮面ライダーとしてなんか違う感じがするから」
魔理沙「だからそれは無しになったからついでに治したのさ!」
霊夢「っていうよりレミリア達での話しだけどね…えっと紹介が遅れていたわね博麗神社「博麗の巫女」博麗霊夢よ魔理沙と同じく幻想郷出身だからよろしくね。」
剣崎「あー実は俺達その奴についてはまったくの無知でなんて言い返せば分からなかったんだよ」
魔理沙「たまーにだけど私達そっちのけで話されると正直何言ったらいいのか悩むからそれは無しにしてくれよな。」
剣崎「あとそれとアスランの件についてはどうなったんだ?どうでもいいとか言うけどそこの所はっきりしないと良くないからな…」

剣崎「悪い!!今日はこの辺で終わりにするわ。」
霊夢「あとキャラハンだけで申し訳無かったわごめんなさいね。」

707 名前:レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/19(Thu) 21:32
アリス「続きよ。」

>>698 シルバー&早乙女桔梗&伊達丸
(全員で答えます)
レミリア「貴方、吸血鬼より長く生きれると思っているの?
……まぁ、そうでなきゃ比べ合いなんてしないわよね。
因みに、カービィ族の歳の見分け方はあるのかしら?例えば人間で言うシワみたいなのとか……
神が虐げられるって大問題よ……まぁ、洩矢諏訪子は神とは思えない愛くるしい姿をしているから敬われるかも知れないけど、八坂神奈子は見た目は若そうだけれど、実年齢が……」(そういった瞬間、レミリアの脇の壁に巨大なオンバシラが刺さった)
早苗「では、次は焼き鳥ですね。
……因みに焼き鳥は難しいですからね?
失敗したらミスティア・ローレライさんに鳥目にされてしまうかも知れないので頑張ってやりましょう!」
にとり「狩り?……んー、居たかな……
宇宙人と言うか、月の民と呼ばれている人なら居るけどさ。」
レミリア「見た目は人間に近い?
幻想郷では聞いた事が無いわね。
幻想郷じゃ妖怪も天狗も幽霊も鬼も天人も神も皆人間の姿をしているから、イマイチイメージが沸かないわね……」
ガイ「理想郷か……俺にとっては今の世界が理想郷だよ。
だが、ヴァンはレプリカの世界が理想郷だった。
だが、俺の親友であるルークは単独で超振動を使えないただの屑レプリカと罵り、邪険扱いした……
ルークは……ヴァンを自分の剣の師匠として認めていた……それに、アクゼリュスを消滅させる駒として扱われ、裏切られる前までずっと慕っていたんだ……
それを邪険扱いするだなんて、俺にとっては1番許せなかったな……」
アリス「まぁ、恐らく大丈夫だろうとは思うけれど……彼女は犬走椛と言う名前だけあって嗅覚や人間の気配を感知するのも得意だから、そこら辺も考慮した方が良いわよ。」
早苗「あ、ゲンブさん。
魔理沙さんに聞いてみた所、そんな事をやる筈が無いと言ってました。
それと……あまり魔理沙さんを知らないのに勝手に泥棒扱いして捕まえるのは良くないと思います。
何だか、以前にも似たような事があったので……それが再発しないようにしたいので、これからは気を付けて下さいね。」

>>703 先導アイチ(ブラスター・ブレード)&ゆの&ヒロ
(全員で答えます)
ガイ「成る程な……そうだ、後聞きたい事があるんだが、ヒールトリガーは相手より自分のダメージが多かった場合にしか回復出来ないんだよな?
つまり、相手が連続攻撃をしてきた際に自分が相手よりダメージが多かった場合には攻撃に割り込んでヒールトリガーを使っての体力回復は不可なのか?」
にとり「小説?一体どんな本なんだー?
もしかして小さい説明書を……」
レミリア「いらっしゃい、勝太。此処が私の住む館……紅魔館よ。
じゃあ、手短にこれからの説明するわよ。
……あ、その前に……これが今回貴方の運を手に入れる為に必要なこの世界のお金よ、受け取って。」

つ 300文

ガイ「そうだ、所属は色々分かれているな。
まぁ、都合上2つしか紹介出来ないがその辺は察してくれると助かるよ。
神託の盾(オラクル)騎士団やマルクト軍特務師団部隊等があるんだ。
因みに俺の仲間であったティア・グランツとアニス・タトリンは神託の盾騎士団の所属で、ジェイド・カーティスはマルクト軍特務師団部隊所属なんだ。」
にとり「そうだなー。……お、ミサキの表情が変わったと言う事は何かを引き当てたなー?」

アリス「分かったわ。けれど、何か違和感を感じたりしたら返答の仕方を原点に戻すか……今までどの様に返答をしていたか見つめ直す手もあるわ。
まぁ、根詰めし過ぎないよう……頑張っていってね。」
早苗「あ、もし良かったら話が合う組み合わせに変えてから何か気付いた事があったら、私達にも教えていただけませんか?
何かと参考になると思いますので……宜しくお願いしますね。」

>>705
アリス「スパッツね……ブルマは足の露出が多過ぎるから駄目よ。」
早苗「そうでしょうか?私はブルマの方が身軽に動けて良いかと思いますけど……」
レミリア「私もスパッツね……それにしても珍しいわね、貴方が露出を嫌がらないなんて。」
早苗「恥ずかしいと言う固定概念は捨てて、実用的な形でいきたいからです。」
アリス「実は参拝客を美脚で釣るとか……」
早苗「無いですよ?」
レミリア「……(早苗が参拝客を目当てにしないなんて珍しいわね……何かあったのかしら?)」


アリス「今日は此処までよ。では、また明日。
……(この感じ、霊夢……早苗が参拝客を目当てにしなかった理由が何となく分かったわ……)」

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(Thu) 22:04
まさかの霊夢登場でアリスさんぶっちゃけ魔理沙さん取られないか心配ですか?

709 名前:切札勝太&ゆの&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/19(Thu) 22:07
勝太「行くぜドラゴン! 今日の返答ファイナルタァァァン!」

>>697
ヒロ「ど、どうすればいいのかしら…? あの人本気よ?」
勝太「………。」(黙って前に出て)
ゆの「勝太君!」
勝太「ドラゴンなら逃げない! おい、お前…強がってんじゃねーよ。 そんな覚悟で何か守ろうっていうのかよ。」(ビクトリーモード発動)
ヒロ「ビクトリーモード?! こんな場所で?!」
勝太「お前1人でそんな連中どうにかできる訳ねぇだろ? ドラゴンだって俺達と力を合わせてようやく勝利を掴んだんだ。
   お前の大切なモンも「永遠のプリンプリン」と同じく協力して助けようぜ? お前も1人じゃ無理だって事はとうの昔に分かってんだろ…?」
ゆの「けど、私達何か役に立てるかな…?」
ヒロ「少なくともミミさんや櫂君なら何かやってくれない事も無さそうだけどまずはお願いしないとどうしようもないわね。」
勝太「だったらいいじゃねーか。 全員で怒涛を組んで奴らのアジトに乗り込もうぜ! 心配すんな。 いざとなったらじっちゃんが奥の手も考えてる…遠慮せずに俺達に頼れ!」

>>701葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル (全員)
ゆの「うん。 なずなちゃんがバーベキューの時やってたんだけどマシュマロを焼くとなんともいえないおいしさになるんだ。」
勝太「ふ〜ん…まぁ、カレーパン味でもなきゃ興味ねーなぁ。 じゃあ、ハイジ〜他に何か頼みとか無いのかよ〜?」
ヒロ「全く想像できないわね…。」
アイチ「PSYクオリアでもないし一体何なんだろうその古泉君が体験した現象って?」
勝太「まぁ、世の中不思議な事が多いよなぁ…ヨーデルが暴走したりとか。」

>>704シルバー&早乙女桔梗&伊達丸 (全員)
勝太「気にすんなって! 俺だって最初はデュエマなんて大嫌いだったしなぁ?」
ゆの「そのお陰ですぐにドローの「ハッスル・キャッスル」を張れたり「シューティング・ホール」を撃って超次元獣を出したりできるんですけど…やっぱり切ないなぁ。」
勝太「此処は「闘竜麗姫アントワネット」を墓地へ! どうだ!戻しは厄介だから消させてもらったぜぇ?」
ヒロ「じっくり考えてその上で決めるからもう少し待ってて頂戴ね。 突っ込める人がいいんだけど中々見当たらなくて難航してるのよ。」
勝太「そして、「ドラゴニック・ピッピー」でクゥリャンを攻撃! ハンティングで味方のハンターの数だけパワーアップ! 自分も含めてパワー+2000の4000だぜぇ!」
アイチ「「ドラゴニック・オーバーロード」みたいに連続攻撃はできないんだよね。」
勝太「できたら強ぇんだけどできねぇんだよなぁ…んじゃターン終了。」

>>705
ゆの「スパッツかな? なんていうかブルマって脱げ易い印象あるし…」
ヒロ「確かにそうだし何より足が見えるから…」
勝太「おぉ〜成る程! ヒロの太股太ぇって訳だな!」
ヒロ「うう〜! 勝太君ったら!」(勝太に拳骨をして)
勝太「………。」(頭のたんこぶから煙を出して倒れて)
ゆの「でも、ヒロさん言う程太ってないですよ? 宮ちゃん達が過剰に反応し過ぎてるだけだと思います。」
ヒロ「ありがとうゆのさん。 でも、正月に食べ過ぎちゃったから痩せないといけないのよ…。」
ゆの「で、でもにとりちゃんの健康器具もありますし大丈夫ですよきっと!」

ヒロ「今日は此処までにするわね。 それじゃあまた明日。」

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/19(Thu) 22:10
男なら巨乳が好きじゃろがい!


ってシルバーから聞いた

711 名前:シルバー&桜華院詩音&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/20(Fri) 17:17
詩音「今日は私達とバトンタッチです♪」
ゲンブ「では…答えます〜…。」


>>697
詩音「や、やめて下さい!あなたが罪を犯す事なんて、あなたの大切な人が望んでいる訳無いじゃないですかぁっ!!(涙目で訴える)」
ゲンブ「………協力して下さい、詩音さん、シルバー君。そして……そこのあなた。
時間をかせぐんです。その間に私の部下に連絡し、あなたの大切な人を救い出してみせますよ…。」
……生憎、俺は銃なんて持ってないんでな。木刀で相手させてもらうぜ?
安心しな。ゲンブは腕は確かな刑事だ。今はあいつを信じて、時間をかせごうぜ…。
詩音「私達も頑張りますから、あなたも頑張って下さい!
絶対……絶対に助けてみせます!!」

>>700 天道総司&紅渡&十六夜咲夜
>>706 博麗霊夢(全員参加)
ゲンブ「え〜…分かって頂き、ありがとうございます〜。
ええ、勿論見ていますとも…。頑張って下さい。私達も応援します〜。」
桔梗「……そっか。そういう考え方もあるんだね…。思いつきもしなかったわ…。流石は剣崎さんですね。」
ライダーのお前らが知らなかったって……。そんなにひっそりと始まってたのかよ…。
ゲンブ「……まあ、そういう事ですよ…。(魔理沙に笑みを向ける)」
詩音「あ、新しい方ですね?初めまして、私は桜華院詩音と申します!これから宜しくお願い致しますね♪」
伊達丸「早苗と同じ巫女か…。巫女という職業は幻想郷では多いのか?」

>>701 葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル(全員参加)
ゲンブ「またまた、そんなに謙遜しないで…。
そうですか…。私も、どちらかといえば迷信は信じない方ですねぇ…。

詩音「う〜ん……どうなんでしょうね…?
アルバム…?そんな物無かったと思いますけど…。
……まさか、デコイ…?」
おお、見事なメタリックシルバー…。まるでターミネーターだな…。これなら売れるんじゃね?
桔梗「あ、そういえばそうだね…。」
詩音「え…あの……自覚してなくて、すみません…。」
伊達丸「…別に謝る程の事でもないと思うが…。生まれつきなのだし、仕方なかろう。」
……なんとなくって…。そのじいさんの店、あんまり有名じゃねえのか…?

>>705
スパッツもブルマも履かない俺達にとっちゃ、限り無くどうでもいいな…。くだらねえ……好きな方使えば良いじゃねえか…。
ゲンブ「そう簡単に和解出来ないのが、派閥争いというものです〜…。因みに、詩音さんならどちらを選びますか〜?」
詩音「わ、私ですか?
えーと……ブルマかなぁ…。動きやすそうなので…。」
つか、ブルッツって何だよ…。
ゲンブ「どちらの派にもつかない人の、折衷案じゃないですかねぇ〜…。
見た目は不恰好ですけどねぇ……ンッフッフッフッ……。」

>>707 レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド(全員参加)
ゲンブ「ん〜………見た目だけで年齢を判別するのは、不可能に近いですねぇ…。当人達も、自分の歳なんてキッチリ覚えてない事がほとんどです〜…。かくいう私もその1人でねぇ……ンッフッフッ……。
愛くるしい?成程………!?
……あの〜、なんか刺さってますが…。」
詩音「と、鳥目!?……一体どういう訳ですか!?
……そんな危険がある料理なんて、やりたくありませんよ…。」
月の民?ムーンレィスか何かかねえ…。
……まさか、地上と対立したりしてないよな…?
伊達丸「ハハハ、そうだったな。
イメージしやすい様に言うとだな……、勇者、戦士、御令嬢、魔法使いといったところか…。どうだ?イメージできたか?」
ゲンブ「自分達の理想の為のレプリカなのに、それを罵るとは…。自分達の理想が不完全だって自分で言ったようなものですねぇ……。
自分で作り出した命を大切にできない者に、新しい世界を創る権利などありませんよ…。」
桔梗「……な、何だかもう、写真を貰えない気がしてきたわ……。
どうしよう、シルバー…。」
……いっそのこと、穴掘って地中から行くか?
ゲンブ「ん〜、私としたことが迂闊でした…。あれは魔理沙さんの格好をした何者かだったのでしょう〜…。
……そうですね。もっと詳しく事情聴取をするべきでした…。短絡的な事をしてしまい、申し訳ありません。」

詩音「一旦切ります!」

712 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/20(Fri) 18:29
>>705

葉月
「…>>705が言っていた アニメってこれの事ね
 これって…シリアスなのか ギャグなのか 分らないわね…
 …これが゛ブルッツ゛そのままなんだ…」
ハイジ
「…これは争いを止めさせるためにしたと思うのじゃが」
古泉一樹
「DVDにもありますし 動画でも配信中なんですが
 現在も 原作小説でやっているんですよ」
クルル
「ククククク 俺達が結論を出すにも どっちでもいいと思うぜ
 俺様の結論では スパッツの方が機能性が良いんじゃねえか

 夏美の意見では゛露出があって恥ずかしい スパッツの方が良いかも知れないわ゛
 だそうだぜ …確かに 目のやり場に困るかもな…」


>>710

葉月
「…イヤらしいわね そう思うでしょう」
ハイジ
「…淑女に対して失礼な反応じゃな」
古泉一樹
「…答え辛いですね 僕は、シルバーさんならば言いそうな
 気がしますが 僕は 女性の体形の事で その様な失言はしません」
クルル
「そうだな…俺もあいつなら言いそうな気がするが
 男だらけの星に 異性を求める思考があるのが…矛盾するんじゃねえか
 俺は極秘で調べるとするか カービィー星の歴史を」


>>708 【古泉一樹だけが答えます】

そうですね これは八雲紫さんからお聞きましたが
彼女達は、腐れ縁の間柄ですから それを越える感情もあるそうだと
言われました ですから 取りあいになっても無理もありません
ですが 僕の意見では、女性は、同性よりも 異性と交際すべきだと思います。


>>711 シルバー&桜華院詩音&ゲンブ

古泉一樹
「いいえ 僕は何事にも自信を持っていいますが
 これが素なんです 迷信で思い出したのですが
 この世の中は ジンクスが何故かあるんですよね(げんぶさん)」

クルル
「おめえは 否定派かよ 世の中は常識を覆す事は沢山あるんだぜ
 どうせ アルバムがねえのは 隠蔽されたんじゃねえか…(様子を見て)

 俺も後で知った事だが カービィー族に゛女゛が居た事を知っちまった
 名前は、ラヴィア・スイート あれは男には見えなかったぜ…(詩音に対して)

 クククク 値段を付けるならば 300000が妥当どうけどな(シルバー)」

葉月
「それは仕方が無い事よ 誰だって得手不手はあるもの 

 地元では有名よ たまたま通りかかったお客さんが見に行くもの」

葉月
「今日はこの辺で切るからねぇ」

713 名前:ゆの&ヒロ&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/20(Fri) 20:24
作品:ひだまりスケッチ
名前:乃莉
年齢:16歳
職業:私立やまぶき高校美術科1年A組
性格:物事をはっきり言う性格
性別:女ですよ? 沙英先輩じゃあるまいし多分間違えられる事は無いと思いますけど。
能力:PC操作…ってこれ能力じゃないと思うんですけど。
備考:ひだまり荘103号室の入居者でゆのやヒロの後輩。
   髪は青みがかった黒髪で、普段は二カ所結んでいる。
   物事をハッキリ言う性格で周囲に困惑を与える事もあるが面倒見が良く同級生で引っ込み思案ななずなをフォローする一面も。
   尚、ひだまり荘の住民の中では唯一のPC持ちである。

乃莉「それじゃあ、宜しくお願いします。 ていうか私で良かったんですか?」
ゆの「うん、色々考えたけど乃莉ちゃんを誘ってみようかなってヒロさんと相談して。」
ヒロ「乃莉ちゃんは皆のフォローとかできそうだし大丈夫だと思うわ。 早速返答にするわね。」

>>706剣崎一真&博麗霊夢&霧雨魔理沙 (全員)
乃莉「こちらこそ。 私立やまぶき高校美術科1年A組の乃莉です。 宜しく!霊夢!」
勝太「つーかお前らそれただの甘えだろ? 無知なら無知なりに飛ばすとかエビフリャ頭以下だろ…。」
アイチ「僕もそれに合わせて「ブラスター・ブレード」にライドしたのに何にも突っ込み無いですし…寧ろそちらがそっちのけで話してると思うんですけど…。」
勝太「それと! 俺がどうでもいいって思ったのはゆののやった櫂の真似に思ったんだよ! つーか人の思考読むなぁー! PSYクオリアなんか使ってんじゃねーっ!」
ヒロ「勝太君、言ってる事は正しいけどPSYクオリアで思考は読めないわよ?」
乃莉「まぁ、アスランさんの件がうっかりしてたのはすみません。 電話したミサキ曰く大丈夫らしいって聞きましたし。 けど、少し喧嘩腰過ぎませんか? 普通に聞き直すくらいの優しさは無いんですか?」
ゆの「乃莉ちゃんも少しはっきり言い過ぎだけど…あまり喧嘩腰なのはやだなぁ…。」

>>707レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド (全員)
乃莉「初めまして。 私立やまぶき高校美術科1年A組の乃莉です。 それなら、私もPCで調べてきましたよ?
   ガイさんの言ってる事は可能です。 「マジェスティロード・ブラスター」がクリティカル+2になった状態で自分に6枚目のダメージが置かれてもその6枚目がヒールトリガーなら
   ダメージを回復してダメージ5の状態で試合続行できますしね。」
アイチ「うん。 流石乃莉さんだね。 それと、もし「ドラゴニック・オーバーロード・ジエンド」みたいにスタンドして再攻撃するユニットでも、
    ヒールトリガーさえ出れば回復できて凌げるかもしれません。」
ヒロ「そうじゃなくて物語を文章で表すのよ。 沙英の場合は恋愛物ね。」
アイチ「僕は…強さを求めるあまりその内容を全否定してしまった事があって…沙英さんには申し訳無いと思ってます。」(俯いて)
勝太「おっ、サンキュー! で、まずどうすんだー?」(ストレッチ体操をしつつ)
アイチ「はい、僕もヴァンガードの全クランを紹介するのは大変ですし…。
    その軍同士は争ったりするんですか? それとも、共に治安を守ったりしてるんですか?」
ヒロ「そうね。 もし、ツクヨミパターンが外れても「CEOアマテラス」があればなんとかなるかもってアイチ君も言っていたものね。」

乃莉「迷ってても仕方が無いという事で私が選ばれましたけど以後宜しくお願いします。」
アイチ「もちろんそうするつもりです。 皆を向上させるのはこのスレを向上させる事…「ロイヤルパラディン」方式ですね。」

>>710
ヒロ「それ沙英に言ったら落ち込みそうね…。」
ゆの「逆に宮ちゃんは気にしないかも…。」
乃莉「まぁ、宮子さんの性格を考えたらそうですね。 けど、宮子さんのスタイル凄いですもんね。」
ヒロ「そうよね…胸あるのに体重を気にしないなんて…あんなに食べてるのに…」
ゆの「私の方が重症ですよ〜! 体重や胸云々よりまず身長が…」
乃莉「背小さくてもいい事ありますよ。」
ゆの「例えば?」
乃莉「え〜っと…あー…ちょっと待って…」
ゆの「乃莉ちゃんもういいよ…。」
ヒロ「………。(どこかで見た事あるわねこのやり取り…)」

ヒロ「もし、質問があったらまた答えて行くわね?」

714 名前:河城にとり&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/20(Fri) 20:31
にとり「じゃ、今日も張り切って答えるぞー。」

>>706 剣崎一真&博麗霊夢&霧雨魔理沙
(全員で答えます)
レミリア「そう……自らの過ちに気付けたならそれは大きな前進よ。
私達もちょっと言い過ぎた事に関して反省していたわ。
それに、魔理沙も気にしないで。
私達が悪いのだから、貴方が気に病む必要はないわ。寧ろ、此方が謝るべきよ……ごめんなさい。」
ガイ「ああ、君達のその決意……しかと胸に焼き付けとくよ。
……お、霊夢さん。一週間前の宴会以来だな。
そうだ、俺が紅魔館の皆以外の幻想郷の住人に挨拶へ行く時に仲介役として皆を説得してくれてありがとうな。あの時は本当に助かったよ。
此処では初めましてだけど、何時も通りに会話していこうな。」
アリス「それにしても、霊夢が此処へ来たと言う事は何れかは紫も貴方に導かれて来ると言う事になるのかしら?」
レミリア「ええ、咲夜は何時も通りの冷静な咲夜で居てもらわないと困るもの。だから、何時も通りの優しい咲夜のままでいて頂戴。」
にとり「んー……何というか、チョコと餡子が口の中で混じってとんでもない味になってなー……最終的に牛乳を飲んで味を変えようとしたら結局駄目だったんだよね……」
早苗「はい、私達の方も気を付けていきますので、これからも宜しくお願いしますね。
あ、それと霊夢さん……
あ、あまり私を虐めないでくださいね……」(ガタガタと震えている)

>>708
アリス「何で私にそんな事……別に友達だから仲良くたって当然じゃない。」
にとり「そうだぞー!魔理沙と霊夢は友達なだけであって恋人同士じゃないんだからなー!」
ガイ「にとり、女性同士で恋人になるのは無理だからな……」
アリス「と言うより、何故恋人なのよ……」
にとり「何となく?」
ガイ「………」
アリス「……大丈夫よ、別にそんな事だろうとは思ったわ。
それよりも>>708、魔理沙関連になると私の名前を出すのを止めなさい。
……次やったらごっすん釘の刑だから……」

>>710
アリス「最低ね……シルバー……」(自分の胸を見つつ溜息をつく)
にとり「男はやっぱり胸が好きなんだなー……
と言う事はガイもそーなのかー?」
ガイ「何でルーミア……と言うより、俺は女性を胸で選んだりはしないぞ!
やっぱり女性は優しくておしとやかじゃないとな。」
にとり「胸は?」
ガイ「普通くらいの大きさだな。」
アリス「なら良いわ。貴方は信用してあげる。」
ガイ「……(俺、疑われていたのか……)」

>>711 シルバー&桜華院詩音&ゲンブ
レミリア「そう……まぁ、貴方達のその丸いフォルムじゃ体に年寄りの証拠がつかなさそうだから無理も無いわね。
……だ、大丈夫よ……それよりもこれが洩矢諏訪子の写真。
じっくり見て愛くるしさを味わいなさい。」(そういって諏訪子の写真を渡す)
早苗「あ、ああ……大丈夫ですよ。
ただ、そういう説があるだけで実際にそうされる訳では無いので心配なさらないで下さいね。」
にとり「いや、そんな事無いぞー?
現にこの幻想郷の迷いの竹林の奥で永遠亭と言う診療所を開いてるんだよね。
しかもそこの薬はどんな難病も治ってしまう程凄いんだ。」
レミリア「色んな職業が交ざり合って余計ややこしくなったわ……
まぁ、文武両道だって感じのイメージは出来たけれど。」
ガイ「そうだな……自分の世界の住人になりうる存在でもあるルークを出来損ないと非難するなんて俺には到底考えられないよ。
……あいつは、何処で道を違えてしまったんだろうか……
復讐の心を捨てて俺と同じように全うな……とも言い難いが、そういう人生を歩んでいればあいつを……ヴァンをゲンブにも紹介してやりたかったよ。
あいつは……小さい頃の俺にとっては気の弱い俺を支えてくれた優しい兄貴の様な奴だったからな……」
アリス「大丈夫よ。……桔梗、貴方何か面白い記事になりそうなネタはあるかしら?」
早苗「大丈夫ですよ。大体犯人は上がっていますからね。
それに、魔理沙さんの格好をしたって髪の毛までは流石に真似出来ません。
きっと……魔理沙さんに変身したあの人の仕業ですよ……」

アリス「一旦切るわ。」

715 名前:シルバー&桜華院詩音&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/20(Fri) 23:04
よし、続きといきますか…。

>>708
詩音「霊夢様と魔理沙様って、そんなに仲が良いのでしょうか?どちらかというと、早苗様の方が仲が良いのではないでしょうか?同じ巫女ですし…。」
いや……同じ巫女なら商売敵だろ…。
ゲンブ「ん〜…アリスさん、大丈夫でしょうか…。まさか、刃傷沙汰になったりしませんよねぇ…?
もしそうなったら、私が逮捕しなきゃなりませんよ…。」
お前は何物騒な想像してんだ!!そんな事あり得ないからね!変な事言うんじゃねえよ!!

>>709 切札勝太&ゆの&ヒロ(全員参加)
ゲンブ「いえ〜、好き嫌いではなくてですね、単に興味が無いんですよ。
……しかし、気になりますね〜。なんであなたは嫌いだったデュエマを好きになったのでしょうか〜?」
伊達丸「……何を言っているやら、さっぱり分からんな。恐らく、切り札の様なものを召喚したのだろうな…。ワシは机上の戦は好きではないのだ。……将棋は別だがな。
……前から思っていたが、お前は心優しいのだな。たとえ本物の命でなくとも、失えば悲しむ……誰でも感じる事ではあるまいよ。」
桔梗「突っ込める…?あ、ツッコミって事?う〜ん……確かにみんな、ツッコミって感じじゃないよね…。」
そんじゃ、俺のターンだな。
さっき見せたロミュナスをマナにして、コイツを召喚だ!
詩音「わあ…凄いキラキラしてます…。
このカードは、星龍パーフェクト・アース。コスト5でパワー6000、全色レインボーですね。
W・ブレイカーで、自分の手札に加えられるシールドは、全てS・トリガーになるみたいです!
あ、バラムゲイナーが手札に戻りましたね。」
ターンエンドだ。さて、どう来る…?

>>710
オイィィィィィ!!!俺はんな事言った覚えは無えェェェェ!!
誰だ!!俺が言った事にして自分の性癖ぶっちゃけた奴ァ!?
詩音「……ほ、本当にシルバー様が言ったんじゃないんですね?(胸を腕で隠しながら)」
違うわ!!何、本気にしてんの!?俺がそんな事言う奴に見えんのか!?
詩音「は、はい……疑ってすいませんでした…。
……良かった…本当に巨乳好きだったら、私なんて…。(自分の胸を見ながら)」
ゲンブ「え〜……因みに、シルバー君の胸のサイズの好みは?」
無えよ、そんなもん…。胸の大きさで、どうこう言うつもりなんてない!分かったかこの野郎!!

>>712 葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル(桔梗参加)
ゲンブ「ンッフッフッ……自信がある様に話せますか…。結構な事だと思いますがねぇ…。
……ジンクス?確かに〜、世の中にはありますね、色々と…。あなたはあるんですか?」
詩音「……ええっ!?カービィ族の女性!?
ま、ま、まさか、シルバー様と、つっ、付き合っていたり…?」
……300000?単位は何だよ。円?ドル?それともルピー?
詩音「し、仕方ないですか…。そうですね、今更直るものでもありませんしね…。」
自分で言うか…。
……まあ、機会があれば見に行くさ。

詩音「ふあぁ……。何だか眠いです…。」
ゲンブ「今日はここまでにしておきますか…。」
んじゃ、おやすみ。いい夢見ろよ。

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/21(Sat) 00:02
さあ、賭け麻雀でもやろうか

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/21(Sat) 09:06
デュエマって

相手のウザいカードは燃やしたり、破っちゃダメなの?

718 名前:レミリア・スカーレット&河城にとり&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/21(Sat) 14:01
レミリア「空けすぎてごめんなさい。では、続きよ。」

>>713 ゆの&ヒロ&乃莉
ガイ「お、君が乃莉さんか。初めまして、俺はガイ・セシル。レミリア様の使用人を勤めているんだ。そして、此方のチームを代表して挨拶するよ、よろしくな。
君も機械に関して詳しいと聞いたからな、仲良くなってくれたら嬉しいよ。
で、ヒールトリガーの事だが……成る程、ダメージを受けて6枚目が置かれてもそれがヒールトリガーならダメージを回復して試合続行が可能なのか。
それに、「ドラゴニック・オーバーロード・ジエンド」の連続攻撃もヒールトリガーが出れば回復して凌ぐ事が可能なのか。
だとしたらかなりの運要素が必要になりそうだな……」
にとり「恋愛物……つまり、その主役の男性と女性が愛し合っていく過程の物語を小説にして沙英が書いているんだなー?
……それで、アイチは強さを求めるあまりに内容を否定したのかー……
まぁ、強さは己を傲慢にしてしまうからなー。どんな事もくだらなく感じてしまうのは仕方ないね。
けど、沙英が愛読者の為に睡眠時間を削って頑張って書いている作品を否定するのは間違っているぞ。
人の頑張りは、くだらない事じゃない。
どんな事よりも素晴らしいって事を忘れたら駄目だぞー。」
レミリア「そうね、先ずは迷いの竹林まで行くわよ。そこで藤原妹紅と落ち合う約束をしているから、次の過程は迷いの竹林の前で話すわ。」
ガイ「そうだな……神託の盾騎士団はダアトと言う宗教自治区の町にある教会で預言を守る為に作られた組織みたいな物だから、争ったりはしないな。
だが、六神将とヴァン……それに大詠師モースの影響の所為か……ダアト教会の最高責任者である導師イオンの言葉にも耳を貸さず……自分達の目的の為に罪の無い人を殺したりしてしまう組織になってしまったんだ……まぁ、アニスとティア、イオンは違ったけどな。」
早苗「マルクト軍特務師団部隊は字の如く、特別任務を請け負う部隊なんです。当初の特務師団部隊の方達はキムラスカと言う国と和平交渉を結ぶ為に親書を持ってキムラスカに向かっていましたから……此方は国同士の治安を守る為に一緒に戦ってくれてる仲間と言う事になりますね。」
にとり「そ、そーなのかー……(話が分からず焦る)
って、あ!ミサキの場に何だか強そうなユニットが出たぞー!」

アリス「ええ、こちらこそ宜しくね。
アイチも、クラン名で表現してくれてありがとう。
それにしても、乃莉は美術科なのにPCの操作に慣れてるのね。
何処かで習ったのかしら?」

>>716
レミリア「麻雀?」
早苗「確かツモとロンを取ったら勝ちのギャンブルだったと思います。」
にとり「あ、ルールブックがこんな所に。どれどれ……うぇ!?」
レミリア「どうしたのよ河童。」
にとり「る、ルールが複雑すぎて分からない……」
早苗「え、えーと……確かに何だかよく分からないルールですね……」
レミリア「もうめんどくさいから最初からロンって言えば勝ちになるじゃない。」
にとり「あ、それいーね。じゃあ麻雀やる……」
早苗「インチキしないでください!」

>>717
レミリア「そんなもの駄目に決まってるじゃない。常識はずれのやる事よ?そんなの。」
早苗「そうですね……正々堂々の理念が無い人がやる事だと思います。」
にとり「まぁ、そういうのは好きにやれば良いじゃないかー?
けどな、そんな事をしたって自分の鬱憤が晴れるだろうけど、された側は傷付くんだし、お前の周りから人が居なくなるだけなんだぞー。」
レミリア「そうね……それに負けて自分の思い通りにならなかったのが気に喰わないからといって人のカードを破いたり燃やしたりするのはお門違いよ。」
早苗「ウザいと思うんではなく、強敵や厄介なカードだと思ってそのカードに対策出来るように自分のデッキを一生懸命考えて構築し……それで完成したデッキでまた挑んで勝てば、気持ち良いんじゃないですか?勝てないからといって破いたり燃やしたりするよりは気持ち良いですよ。」
にとり「そういう事だー。何でもかんでも必ずしも自分の思い通りに行く訳が無い。
何度もぶつかってこそ成長するんだよ。
1度の失敗で他人に八つ当りして友達を無くしたりするのは間違ってる。
だから、そういう事をしないで皆で楽しく正々堂々と戦うんだぞー。」


早苗「一旦切りますね。」

719 名前:博麗霊夢&霧雨魔理沙&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/21(Sat) 15:33
霊夢「うわぁ…予想以上に混雑しているわね……。」(質問の多さに驚くも)
魔理沙「つぅかぁー私たち此処の奴等に言わなきゃ行けない事があるんじゃなかったのか?」
霊夢「それもあるけどでも今は…」
咲夜「今言わないと後で後悔することになるわよ」
霊夢「…そうね。咲夜にはっきり言われたから此処はビシッと言うね!あー突然で申し分けないんだけど今日から暫くの間来れなくなるから伝えてきのよ」
魔理沙「普段ならこういうのが無かった私達だけど如何せん初めてな事だったから分からなかった所かつてガイ達が言ってたのを思い出してさー私たちも載せたんだよな〜」
咲夜「なんかパクリみたいで申し訳ないですが1ヵ月程お休みを頂きますので代わりに此処を盛り上げてください。」
霊夢「それと本来なら私達のチームでいう所で本当なら一真達が言う所なんだけど彼らもとある事情で来れなくなったから代わりに私が言ったのよごめんね。」
魔理沙「という訳で暫くの間それも1ヵ月ぐらい居なくなるけど後のことはまかせたぜ!!!!」
霊夢「もしかしたら1ヶ月後過ぎた頃には此処は無くなってたりして…」
魔理沙「ちょ!!?恐い事言うなよなー。つーかもう>>700位超えたからマジでそうなる感じじゃんかよ〜」
咲夜「その頃でしたらシルバーさん達かもしくはお嬢様達が次スレみたいの作ってくれたりすれば会えますけどね。」
霊夢「とりあえず質問の方も答えたいんだけど時間が無いから伝言だけになちゃったけどそいう事だからじゃあね〜!」
咲夜「また1ヶ月後にお会いしましょう。」

720 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/21(Sat) 18:23
>>709 切札勝太&ゆの&ヒロ

葉月
「そうそう そんな感じよ ヒロ
 あれが堪らないのよね」
ハイジ
「…今のところは未だ思い付かんのじゃが
 勝太殿」
古泉一樹
「ええ その通りです 実際に体験されれば 納得して下さるでしょう
 ですが その状況を再現するのは かなり難しいです
 ですが その当時の映像を見せましょう(ヒロさん達に その当時の映像を見せる)」
クルル
「宇宙の神秘と同じレベルだと思うぜ 俺の故郷゛ケロン星゛場合は
 科学で全て明らかにされているから問題はねえよ 正し、よその事となると
 話は別だけどな〜」


>>713 :ゆの&ヒロ&乃莉

葉月
「始めまして あたし 葉月よろしくね」
ハイジ
「お初にお目にかかりまするのじゃ ワシは、ハイジと申す
 乃莉殿 宜しく頼むのじゃ」
古泉一樹
「始めまして 古泉一樹です
 こちこそ宜しくお願いします」
クルル
「俺は、クルル 宜しく頼むぜ」


>>716

葉月
「賭けって 賭け麻雀という奴なのかしら
 あしたは興味がないわね お金が勿体ないもの」
ハイジ
「金銭を賭け事は、昔から ヤクザという輩がやるらしいのじゃが
 ワシも遠慮するのじゃ」
古泉一樹
「高校生の僕も賛同出来ませんね 他の条件ならいいのですが」
クルル
「クククク 俺はコストを賭ける事はしねえよ
 発明に関しては別だが…」


>>717 【古泉一樹が返答します】

古泉一樹
「そうですね 僕としてはその様なカードゲームがある事は
 承知しています ですが 相手のカードを破いたり燃やすのは反則です
 ですから 正々堂々と勝負しましょう それはどのゲームも同じルールです」


>>715 シルバー&桜華院詩音&ゲンブ

古泉一樹
「ええ 勿論です 色々な意味も含まれますが
 そうですね ジンクスと一言に言っても…例えば 必ず恋人が別れる
 ゛ボート゛とか そんな類がありますね げんぶさん」
クルル
「あの女が…あのお転婆な女がか…親父さんは、トレンジャーハンター
 お袋さんが、元女海賊の船長という カービィ族同士が結婚した 
 その娘だぜ それとシルバーが…それがシルバーの野郎と…(詩音)

 日本円だぜ シルバー これでも安い方だからいいじゃねえか」

葉月
「それもそうね 生まれ付きは仕方が無いのよ
 ええ 多分 あたしが出ている動画にあると思うわ」

古泉一樹
「それでは皆さん また会いましょう」


721 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/21(Sat) 18:40
……あ〜……昨日の葉月達のとこ、桔梗参加してなかった…。本当にスマン…。
桔梗「もう!しっかりしてよね!最近ミスが多いわよ!」
ゲンブ「もう少し落ち着いて返事をしましょう〜…。」
そうだな…。よし、今日も返していくぜ。

>>713 乃莉(全員参加)
詩音「初めまして、ようこそいらっしゃいました!」
桔梗「ツッコミ係の人、見つかったんだね。
あ、私は早乙女桔梗です!宜しくね!」
伊達丸「……なあ、思ったのだが…。
ゆのといい、ヒロといい、今回来た乃莉といい……名字が存在しないのか?」
ゲンブ「さあ、どうでしょうねぇ〜…?何かの理由で隠しているのか、元々存在しないのか…。私にも分かりませ〜ん…。」
伊達丸「なあ、シルバーはどう思う?」
うるせえ、大人の事情だ。それ以上騒ぐんじゃねえ。ぶっ飛ばすぞ。
伊達丸「あ、ああ…。」

>>714 河城にとり&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド(全員参加)
ゲンブ「まあ〜しわくちゃのカービィ族なんて気持ち悪いですからねぇ…ンッフッフッフッ……。
それより〜、あなたの異名の永遠に幼い紅い月ですが…。永遠に成長しないって事ですよね…?あなた方吸血鬼は、老化……とまでいかなくとも、歳を重ねたら何かしらの変化があるのでしょうか〜?
(諏訪子の写真を見て)いやあ〜可愛いですねぇ〜!何だか撫で回したくなります〜。私の力でそんな事をすれば、彼女は怪我では済まないでしょうけどねぇ…。
……まあ、神様ですし、そんな事は出来そうにないですがね…。」
詩音「そ、そうなんですか…良かった…。
それなら安心して料理できますね!早苗様、指示をお願い致します!」
そうか、俺の取り越し苦労だったか…。
……薬?それって錠剤?それとも粉薬か?錠剤なら、風邪引いた時の為に貰いたいんだが…。
伊達丸「交ざり合う?まあ、嫁は4人もいるからのう…。
……文武両道?いや、そうでもない。特に勇者の女は、初めて会った時は頭も腕もからっきしの奴だったわ…。」
ゲンブ「……復讐の心は、そう簡単には消えませ〜ん…。
……え〜、ガイさん。私は復讐は間違った道ではないと思ってます〜。罪無き者が尊い命を奪われて、それを奪った相手がのうのうと生きてて良いわけありませ〜ん。絶対に罪を償わせるべきです…。
ただし!!手を下すのは、ヴァンさんではない……この私です…。
復讐の相手に法の鉄槌を下し、その生涯をかけて罪を償わせる…。これが私の思う、復讐です〜。絶対に、残された者に新たな罪を背負わせてはいけない…。
…今となっては、あなたの兄貴分のヴァンさんを助ける事は叶いませんがね…。」
桔梗「そ、そんな事いきなり言われてもな…。」
お前この間、近所の不良グループをメッタメタに叩きのめしてたじゃねえか。しかも1人でよ。
桔梗「え〜…。そんな事、新聞のネタになるの、アリス?」
ゲンブ「……犯人をご存知なんですか?それならば、伝言をお願いします〜…。
今回は私の不手際故、あなたの行為を見逃します。
ですが、今度あの様な犯罪行為をした場合は、容赦なく逮捕しますので、そのつもりで…。
……まあ、犯罪なんて起こらないのが一番ですよね、早苗さん。」

>>716
桔梗「ちょ、ちょっと!!ゲンブさんの前で…!
逮捕されるわよ、あんた!」
ゲンブ「……え〜、現金ではなく、物を賭けるのならば構いません。ただし、あまりにも高価な物は駄目ですよ。宝石とかね…。
もう一度言っておきます。どんなに少額でも、お金を賭けると逮捕される可能性があります。絶対にやめて下さいね…?」
まあ、そもそも麻雀なんてやった事無いから、相手はできねえぞ?悪いが、他の相手を探してくれ。

>>717
桔梗「デュエマのルールどうこうより、人の物を燃やしたりしていい訳無いでしょう!!」
ゲンブ「全くです〜…。あなたには常識というものが無いんですか?
そんな考えなんて早く捨てなさい。でなければ、あなた、後悔する事になりますよ…?」
そういうこった。いくら邪魔だからって、そうやって排除して、何が楽しい?
真っ向からぶつかって、打ち砕いてやれよ。どんなカードだろうと、無敵じゃねえんだからよ…。

ゲンブ「……え〜、一旦切ります。」

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/21(Sat) 21:35
カードゲームで世界征服しようとしてる輩がよくいるけど

普通に考えても無理だよな

もっとも、モンスターが実体化するなら別だが……

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/21(Sat) 21:56
さっきの>>717だけど
何故この質問をしたかというと・・・
知り合いにされたことがあるからだよっ!!

724 名前:先導アイチ&ゆの&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/21(Sat) 22:04
ゆの「まぁ、普通はそうするよね。 けど、私だったら…ちょっと冒険するかな?」
乃莉「じゃあ、「ブレイジングフレア・ドラゴン」でアタック。 あ、クリティカルトリガーです。」
ゆの「アイチ君…私乃莉ちゃんに一度も勝てないんだけど…。」
アイチ「と、とりあえず「ディメンジョンポリス」で組んだんだね。 やっぱり「イングマン・ウェーブ」が無いのが致命的だと思うけど…。」
乃莉「まぁ、それは後々揃えましょうよ。 ゆのさんもユリさんみたいにやりたいって作ったんですし。 それじゃあ返答しますか。」

>>716
乃莉「いや、ルールは少しは心得ありますけど得意って訳じゃないですし学生は基本賭け事は禁止ですよ。」
ゆの「ルールが複雑だね…私じゃできそうにないよ…。」(乃莉のPCを覗き込みつつ)
アイチ「うん。 僕もイメージが追いつかないんだけど…。」
乃莉「まぁ、複雑ですし私もゆのさんやアイチに教えられる程上手くないもんね。」
アイチ「それより賭け事無しでヴァンガードファイトしませんか? 構築済みデッキでも森川君みたいに回れば戦えますし。」
ゆの「わ、私は初心者だからお手柔らかに…ね?」
乃莉「まぁ、一応グレードのバランスは悪くないから市販の構築済みと良い勝負なんじゃないですか? ゆのさんのデッキは。」

>>717
乃莉「な、何言ってるんですか! ていうか、勝三さん怒りますよ?!」
アイチ「カードは一緒に戦ってきた大切な仲間…だからそんな事したら相手が悲しみますし何より許さないと思います。」
ゆの「それに、ヴァンガードもデュエマも運が大切だから何度でも挑戦すればきっと勝てるよ?」
乃莉「まぁ、「ヴォルグ・サンダー」で山札削られて負けたなら…笑ってください。」
ゆの「乃、乃莉ちゃんそれあまりフォローになってないような気がするよ…?」

>>718レミリア・スカーレット&河城にとり&東風谷早苗 (全員)
乃莉「こちらこそ。 まぁ、機械と言ってもPCだけですしこれも入学祝に叔父さんが作ってくれたんで。」
アイチ「でも、ネットで色々調べて知識豊富だよね乃莉さんは。 ヴァンガードやデュエマもすぐ覚えたし。」
乃莉「受ける方もそうですけど攻撃側もそうですよ? クリティカルトリガーやスタンドトリガーを何枚引けるかで攻撃力も変わってきますし。」
ゆの「けど、要するに全部纏めると運なんだよね…?」
乃莉「ぶっちゃけますとね。」
アイチ「その通りだよね。 それに、あの時の僕は楽しむ心を忘れてた…それを櫂君が…皆が思い出させてくれた。
    だから、その時の僕と同じ道を辿ってるレンさんに今度は僕が間違えてるって教えなくちゃいけない。 僕はそう思ってる。」
勝太「おうっ! そんじゃあ善は急げって言うし猛ダッシュじゃぁぁぁ!」(全速力で駆け出し)
アイチ「街の治安を守ってるなんて「ロイヤルパラディン」みたいですね。
    そして、六神将とヴァン、大詠師モースって人達はその中でも闇の心を持った「シャドウ・パラディン」のような存在なんですね。」
乃莉「マルクト軍特務師団部隊は特務任務隊って事はデュエマの方ですけど「ハンター」達みたいですね。」
ヒロ「出たわね「CEO アマテラス」…これで逆転のチャンスが…えっ?!」
乃莉「ミサキ、トリガーの読みが外れてガードされちゃって防がれたね。 ユリさんの言う通り一か八かに賭けるのも大切って事ですよ。」
アイチ「次は僕の番だ…光定さんは凄く手強いけどこのファイトで勝たなくちゃAL4と戦えない。 全力で行きます!」

乃莉「ああ、昔友人と一緒に始めてハマっちゃって。 それで今に至るんだよね。」
ゆの「けど、凄いよね乃莉ちゃん。 私なんて話聞いただけで何が何だか…。」

>>719博麗霊夢&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
乃莉「いきなりですね…まぁ、分かりました。 伝えてくれるだけ有難いですよ。」
アイチ「僕達がそれまで此処をなんとかする…皆の想いに応える為に!」
ゆの「その時は喧嘩とかなく楽しく話せたらいいですね。」
アイチ「それにしても1ヶ月か…此処がどうなってるかイメージできないな…。」
乃莉「とりあえずベストを尽くす。 これが先決だよアイチ。」

アイチ「ターン終了。 一度切ります。」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/21(Sat) 23:16
眼鏡欲しい?

726 名前:東風谷早苗&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/21(Sat) 23:26
ガイ「よし、続き……ん?咲夜さん達が呼んでいるな。」

>>719 博麗霊夢&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
ガイ「そうか、1ヶ月程来れなくなるのか……了解したよ。
君達の代わりに此処を盛り上げていくから用事とかを安心して済ませて来てくれ。」
アリス「まぁ、別に私達の所の言葉を借りて載せても構わないわ。
そういうのが初めてなら仕方ないもの。」
レミリア「咲夜が休暇の間だと美鈴がサボりそうね……まぁ、ガイが見張ってくれるから大丈夫よね。
じゃあ、いってらっしゃい。必ず用事を済ませたら帰って来なさいよ。」
ガイ「もし、君達が帰って来た時に次の世界になっていたなら挨拶だけ済ませて君達の無理じゃない範囲から返答していけば良いからな。
じゃあ、また1ヶ月後に会えるのを楽しみにしているよ、またな。」

>>721 シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ
(全員で答えます)
レミリア「まぁ、そうね……確かにしわくちゃのカービィ族は違和感あるから想像したくないわ。
……ええ、その名の通り、私は歳を取るけど永遠に容姿は変わる事が無いわ。
だから、成長する事も一切無いのよ。
まぁ、「なら生まれた時からずっとその容姿をしていたのか?」なんて野暮な質問は聞かないようにお願いするわね。
そうね、それに彼女は蛙の神であり、ミジャクジを召喚する事も可能なの。
だから、むやみやたらに可愛いから頭を撫でようとすると痛い目を見るから写真を眺めるかフレンドリーに話すか位にしときなさいよ。」
早苗「分かりました。では、先ずは鳥のモモ肉を一口サイズに切ってください。それが終わりましたら何の焼き鳥にするか考えましょうね。」
にとり「どうだろうなー……まぁ、少なからず永琳さんは月の頭脳を持ち合わせているから、その場でその人がどのタイプの薬が飲みやすいか瞬時に判断して処方してくれるから、安心して良いと思うぞ。」
レミリア「つまり、人間界で言う一夫多妻……またはハーレムって訳ね。
…最低だわ、貴方……その勇者の女に打たれてきなさい。」
ガイ「分かっているさ。……人が人を裁いてはいけない……
法によって裁かれるべきだってな。
だけど……俺達の世界じゃお前の言っている事は生温いと思われるかも知れない……
何故なら、俺達の世界では自分の母親が殺されたからと言ってお前の言う復讐の相手に法の鉄槌を下し、その生涯をかけて罪を償わせるなんて真似はせず、いきなり魔物を操って無関係の人を傷付けたりする奴も居るんだからな……
……分かっているさ、ヴァンはもう帰って来ない。
だから俺達がお前なりの復讐の仕方を忘れないで覚えておくしかないんだ。」
アリス「まぁ、なるとは思うわ。
桔梗みたいな可愛い女の子が男の集団を倒すなんて幻想郷では無いことだから……スクープになる事間違いなしだわ。」
早苗「分かりました。とりあえずエビフライを与えてそう言い聞かせときますので、安心してください。
流石にその娘も捕まったら悪戯出来なくて嫌がるでしょうからね……」

>>722
ガイ「カードゲームで世界を支配?
ははは、面白い事を言うな、君は。」
アリス「いえ、ガイ……笑い事じゃないわよ。
現にそういうのが別世界であったらしいわ。
しかも、アイチ達のヴァンガードとは違うようなカードゲームの世界で……」
早苗「と言う事は……モンスターが実体化するならと言う>>722さんの仮設も……」
ガイ「強ち間違いじゃ無さそうだな……
しかし、カードに描かれたモンスターを実体化なんて出来るのか?
しかも、仮に出来たとしてもモンスターが映像化して飛び出るくらいで実際に世界征服をしようとしても、映像のモンスターの攻撃じゃ何の被害も及ばないと思うぞ?」
アリス「そうよね……それに、元となるカードを破壊すればモンスターは消滅する筈……だとしたら別世界の出来事は架空話だったのかしら……」
早苗「そうだと思いますよ。
実際にその場を見ていないんですから、架空話に違いありません。」
ガイ「だと良いんだけどな……」


早苗「今日は此処までですね。では、また明日お会いしましょう。」

727 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/21(Sat) 23:42
桔梗「さてと、続き続き♪」

>>719 博麗霊夢&霧雨魔理沙&十六夜咲夜(全員参加)
ええ〜…。折角新しい奴が来てたのに…。
詩音「せめて、一言お話したかったです…。」
伊達丸「まあ、よいではないか。暫く待てば、また会えるのだろう?そこまで悲観する事でもあるまいよ。」
桔梗「ちゃんと知らせてくれて、ありがとうね!
あ、もし次スレが建つ事になってたら、多分スレ名変わってるから気を付けてね?」
ゲンブ「では…暫しの間、お別れです〜。さようなら…。」
無理にとは言わんが、なるべく早く帰ってこいよ。その方が、俺達も嬉しいしな…。じゃ、また会おうぜ…。

>>720 葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル(全員参加)
ゲンブ「ん〜…そういったものって、何故だか気になるんですよねぇ…。
不思議ですね〜……ンッフフフ…。」
詩音「え……ま、まさか、そんな……。
嫌!絶対に嫌です、そんなの!!」
伊達丸「(……さっきから、何を騒いでおるのだ…?)」
……安いか、ソレ?まあ、家事全般こなしてくれるロボットなら安いか…。売れるかどうかは知らんがな…。
詩音「うっ…!!何だか、トドメを刺された感じです…。」
桔梗「まあまあ、その天然さが詩音の可愛いところでもあるんだからさ、そんなに気にしないでよ。ね?」
詩音「……はい。」

>>722
桔梗「た、確かにね…。カードゲームで世界征服なんて、いくらなんでも無理があるわよね…。」
ゲンブ「ん〜……あながちそうとも言い切れないかもしれませ〜ん…。
作品によっては、世界中がカードゲームの虜になっている場合もありますし…。それを牛耳ったのならば、案外世界征服と言えるのかもしれませんよ…。」
モンスターが実体化……。そんな事になったら、あちこちにモンスターが飛び交う世界になりそうだな、オイ…。何か恐え…。

桔梗「中途半端だけど、今日は此処までにするね。じゃ、また明日ね〜!」

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/21(Sat) 23:43
元となるカードを破壊って……

さっきのカードを燃やす話とやってることは同じだろう……

729 名前:切札勝太&ヒロ&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/22(Sun) 00:26
勝太「続きは俺のターン!」

>>720葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
乃莉「こちらこそ宜しく。 あ、そういえばPCチャットでは有希とも時々話すよ。」
ヒロ「私もおいしいって思ったわ。 それ言ったのゆのさんなんだけど…。」
勝太「ふ〜ん、じゃあ何か重い物でも持つなら言えよ〜? お前のパワーじゃダンボールも持てそうにねーしぃ?」
ヒロ「凄い映像ね…古泉君が戦ってるけど特撮じゃないわよね?」
乃莉「てかこれが超常現象なら誰がカメラを…あ、有希ならやり兼ねないか。」
勝太「なぁ、クルル…全っ然話についていけねぇ。 てか、惑星クレイだのケロン星だのポップスターだの星ばっかだな最近。」

>>715 >>721シルバー&桜華院詩音&ゲンブ 早乙女桔梗 (全員)
勝太「別に好きじゃねーよ。 けど、俺には倒したいライバルが居るんだ…だから俺は日本一になる為に頑張ったんだ!」
ゆの「あ、ありがあとうございます。 だから、アイチ君が「シャドウ・パラディン」のデッキを使って仲間を犠牲にしてた時は本当に辛かったんです…。」
アイチ「ごめんゆのさん…もう、僕は道を誤ったりしないから。 櫂君や皆の為にも…レンさんにそれを分かってもらう為にも!」
乃莉「まぁ、上手くできるかは分からないですけど頑張ってやりますよ。 これから宜しくお願いします。」
勝太「何ぃっ?! 凄ぇドラゴン出してきやがった…なら少しでも数を減らさねーと! 「超次元リバイヴ・ホール」!墓地の「特攻人形ジェニー」を手札に戻し、超次元ゾーンから「ブースト・ブレンオー」をバトルゾーンへ!」
乃莉「リバイヴ・ホールは墓地回収と闇の7以下の覚醒獣か5コスト以下になるように好きな覚醒獣を出せるね。」
勝太「そして「ブースト・グレンオー」はこのクリーチャーよりパワーの小さい奴を破壊する! 効果で「炎霊甲蟲ジャンガルジャン」を破壊!」
ヒロ「これで覚醒獣が2体…けど覚醒リンクにはまだ「ガイアール・カイザー」が足りない…わね。」
勝太「まぁ、一向に本名を言う機会が無いべんちゃんに比べりゃマシだよ。 てか…べんちゃん何時受験勉強終わるんだ?」

>>722
勝太「けど、クリーチャーの世界とかは実体化して支配されたりしちまうのかな?」
乃莉「あー、そういえばレンさんが言ってましたね。 「弱い者に希望を与えて叩き潰すのは最高」って。」
勝太「マジかぁ?! 悪ぃ奴だなーレンって。」
ヒロ「けど、PSYクオリアに捕われたアイチ君の性格を見ると…もしかしたら元々は良い性格だったんじゃないかしら?」
勝太「げーっ…想像できねぇ…そういやヨーデルが「永遠のプリンプリン」を持ち逃げしちまったけどまさかヨーデルもPSYクオリアかぁ?!」
乃莉「あー…確かに有り得なくないかも。 で、ぶっちゃけは真の強さを教えられるのかな?」
勝太「ぶっちゃけの奴もうヨーデル見つけたのか。 俺も追いつかねーと…てかぶっちゃけ櫂ポジって滅茶苦茶美味いな。」
乃莉「まぁ、見た目は天と地の差がありますけどね。」

>>723
乃莉「うわ…とりあえずもう縁切ればいいですよそんな人。 あのクラッシャーキョウと呼ばれた矢作キョウですらそんな事しないのに。」
勝太「そうだそうだ! デュエマ狩りも許せねーけど、そんな破ったり燃やしたりする奴なんてこの天才勝太が成敗してやるぜぇ!」
ヒロ「じゃあ、その時は大人数で居なくちゃカード取られて燃やされちゃうわね。
   ほら、アイチ君も昔森川君に脅されて「ブラスター・ブレード」取られちゃったみたいよ?」
勝太「マケミアイツ不良だったのかよ…アイツの脅す姿想像できねぇ…。 てか、寧ろ櫂の方が不良っぽいだろ。」
乃莉「まぁ、何はともあれ一刻も早く縁を切る事をお勧めしますよ。」

>>725
勝太「俺は持ってるぜキラキラ眼鏡〜!」(キラキラ光る仮面状のダンボール眼鏡を付け)
ヒロ「それは違うけど眼鏡と言えば沙英ね。」
乃莉「そういえば沙英さん中々眼鏡外さないですよね。」
ヒロ「言われてみれば確かに…ふふ、沙英ったら時々眼鏡も外さずに寝てたりするのよ。 徹夜の時じゃなくてもね。」
乃莉「それある意味凄いですよ…眼鏡なんて結構ズリ落ちるイメージありますし。」

勝太「日をまたいじまったけどターン終了。 そんじゃ、また質問とカレーパン持って来いよぉ〜!」

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 09:35
男性陣に質問だ!

どちらかというとロリコンか?熟女好きか?

731 名前:東風谷早苗&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/22(Sun) 10:11
アリス「昨日に引き続いて最初は私達が返答するわ。」

>>723
ガイ「そうなのか…それは辛かっただろうな。
けど、だからと言って違う人を同じ目に合わせようとする事だけはしないようにな。
人に嫌な事をされたからと言ってやり返したり、他の人にもやったりするのはガキのする事だ。
君はそういう風にはならないようにな。」
アリス「でも、何でそんな事をしたのかしら…
そんなに負けた事が悔しかったのかしらね…」
ガイ「負けたのが悔しいからって八つ当りするのはお門違いだ。
何の努力もせずに負けた事ばかりを悔しがる奴というのは碌でもない奴等ばかりだからな。」
早苗「そうですよね……努力もせずに強くなろうなんて虫の良い話なんてありませんからね……」
ガイ「そういう事だ。
負けたなら負けたなりにその場で何故負けたのか敗因を見つめ直し、考慮した上でまた挑めば良い。
それが出来ないんだったら勝負なんかするな。
そういう事位言ってやらないと駄目だ。
知り合いだからと言って甘く見ていると付け上がるだけだからな。」
アリス「最もな意見ね…>>723、それくらいはその知り合いに言ってやりなさい。甘やかしては駄目だからね。」

>>724 先導アイチ&ゆの&乃莉
(全員で答えます)
ガイ「そうだったのか…てっきり機械関連に詳しいと勘違いしてしまったよ…悪かったな。
しかし、PCを作るなんて凄い技術だな……君の叔父さんは。
…成る程、それはつまり、クリティカルトリガーとスタンドトリガーを運良く連続で引けば、ヒールトリガーの回復量を上回るダメージが与える事が可能になり、勝つ事が出来ると言う訳なんだな?」
にとり「そうだぞー。自分のその過ちと同じ過ちを繰り返そうとしている人が居たなら、過去にその過ちを犯して来た人として絶対に止めてやらなきゃ駄目だからなー。
そうしないと、過ちの連鎖が起きてしまうからね……」
レミリア「凄いスピードね……
ま、今は夜だから空を飛びながら勝太を迷いの竹林まで連れていってあげようかしら。」(そういって窓を開けて空を飛びながら勝太を追い掛けていった)
ガイ「闇の心か……ヴァン達は合っているかも知れないが、六神将の1人のアッシュは違って居たな。
アッシュは、ヴァンがレプリカ大地を作ろうとしている企みを知って俺達に協力してくれた。
時々突っ掛かる事もあったが、アッシュには助けられてばかりだった。
あいつが居なければ俺達は今頃世界を救えずに死んでいたかも知れないな…」
早苗「ハンター?……特務任務隊と言う事は狩りをしている方とは全く関連性はありませんよね……?」
にとり「あちゃー…ミサキは負けちゃったかー…けど、アイチが勝てばいけるね。
頑張れー!アイチー!」
アリス「へぇ…凄いわね…趣味の力って本当に凄いわ。
私も人形制作意外に何か趣味を持とうかな……」

>>725
ガイ「眼鏡か…俺はそこまで視力が悪いという訳でもないから大丈夫だよ。」
アリス「そういえば最近、読書様の眼鏡の度が合わなくなってきたのよね……だから私はもらうわ。」
早苗「そういえばガイさん、ジェイドさんって視力が悪い訳でも無いのに何で眼鏡をしているんですか?」
ガイ「あいつの目には譜眼と言って、体内に譜術力を集めやすくして譜術の破壊力をあげる目をしているんだ。
だけど、扱いが難しく…何かで抑えていないと譜眼が暴走してしまうから眼鏡をしているらしいんだ。」
アリス「つまり、あの眼鏡は制御を譜眼の暴走を抑制している訳なのね?」
ガイ「そういう事になるな。」
早苗「眼鏡も色々な役割を果たせるんですね……」

>>728
ガイ「まぁ、確かに君の言っている事にも一理あるよ。
……けど、よく聞いてくれ。
言い訳になってしまうかも知れないが、例えその人にとって大事なカードであっても、世界を支配出来かねない力を秘めたカードだったら破壊しなければ世界が危なくなってしまうんだ。」
アリス「カードを破壊したくないと言ってカードから出て来たモンスターと戦うなんて無茶無謀な真似だけはしたくないもの。」
早苗「それに、状況が違います……世界がかかっているのと子供同士が仲良くカードゲームをしているのでは理由が違ってくるんですよ?」
ガイ「そういう事だ。
それに、そのカードを持っている人には悪いが……その一枚の為に判断を誤って世界が乗っ取られるなんて嫌だからな……
だから、その判断は致し方ないんだ。察してくれよ。」

アリス「一旦切るわ。」

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 10:36
まあまあ、お前さんたち
イヤなこと全部飲んで忘れようぜ?
つまみもあるぜ


733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 11:04
>>723だが一発言ってやったぞ
対してのコメント
「ふーん。で、お前の借金のために貸した200万返せよ」

……まあ、そういうことだ

734 名前:先導アイチ&切札勝太&乃莉 ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/22(Sun) 11:47
アイチ「パワー20000になった「騎士王 アルフレッド」で攻撃! ツインドライブチェック…クリティカルトリガー! 効果は全てアルフレッドに!」
乃莉「ガードはノーガードだけにヒールを引き当てないと。 …ヒールトリガー1枚出て回復できるけど2枚目はドロートリガーだからダメージ6枚で私の負けか…。」
勝太「けど、アイチもダメージ4だろ? やるじゃん乃莉!」
アイチ「うん、素質あると思うよ。 三和君と「かげろう」同士ファイトしたら面白そうだね。 それじゃあ、返答もスタンドアップ!」
勝太「そうそう、聞こえてるかシルバー! 言い忘れたけどターン終了だー!」

>>730
勝太「何言ってんだ? 俺はカレーパンでアイチは櫂だろ?」
アイチ「へっ?! 勝太君、何度も言ってるけど僕と櫂君はそんな関係じゃないよ。
    それに勝太君にはハコちゃんが居るよね?」
勝太「あれは…とんだ勘違いだったんだよーっ! くそっ、ぶっちゃけのせいで!アイツヨーデル止められなかったらどうなるか分かってんだろうなぁ?!」
乃莉「うわ…何か凄いやつあたり…。」
アイチ「だから僕達はどっちでもないですよ。 けど、ぶっちゃけ君はきっと勝ってくれると思うよ。 ヨーデル君に思い出してもらえるように全力で戦う筈だから。」

>>731東風谷早苗&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド (全員)
乃莉「いえ。 けど、考えてみると本当凄いんですよね。 ゆのさん、なんとかゲイツさんじゃないですからね。」
ゆの「さ、流石に同じ間違いは二度はしないよ乃莉ちゃん。」
アイチ「はい。 けど、その2種類は用途が違う攻撃トリガーなので注意が必要ですね。 後は相手のガードの度合いなんかも見極めないと…それでミサキさんはユリさんに惜しくも負けてしまいましたから。」
勝太「おぉ〜? 何か見慣れねぇ所に出ちまったけど…おーい! 誰かいねーのかぁ?」
アイチ「そうだったんですか…僕にとっても「シャドウ・パラディン」は僕に勝つだけの道を歩むきっかけとなってしまったデッキですけど…
    それでも一時的とはいえ一緒に戦った大切な仲間だって思ってます。 それと同じような感じですね。」
乃莉「ああ、説明しないとか。 ハンターっていうのはパンドラスペースのエイリアンに傷をつけられて能力が目覚めたクリーチャー達で、
   エイリアンと対立してるんですよ。 まぁ、言ってしまえば対エイリアンの精鋭ですね。」
ヒロ「その中でも特に優れてパンドラスペースへの調査に乗り出した5体は5戦士と呼ばれてるそうよ。」
乃莉「まぁ、ネットで調べて抜粋しただけなんですけど参考になりました?」
アイチ「うん。 皆の為にも負けない…そして、最高のファイトをするんだ!」
ゆの「けど、趣味がコスプレだとちょっと大変だなぁ。 吉野屋先生や勝三さん、マーク先生とかを見てるとなんだかストップが効かない印象あるし…。」

>>723
乃莉「いやいや私達未成年ですから…ってコーラ?」(コーラが置かれ)
アイチ「きっと気遣ってくれたんだよ。 ありがとうございます。」
勝太「でもさぁ…やっぱカレーパン欲しいよなぁ。 柿の種程度じゃ全然満足できねぇよ。」
アイチ「勝太君、おつまみにカレーパンは無いと思うよ。 僕はスルメを貰おうかな。」
乃莉「じゃあ、私は定番の枝豆で。 けど、何か他の人達異様に盛り上がってません?」
アイチ「本当だ。 あれ?店長? 店長も誘われてたんですか…あはは、やっぱりミサキさんは来なかったんですね。」
勝太「ミサキこういう雰囲気苦手そうだもんなぁ?」

>>733
乃莉「だから言ったじゃないですか。 縁を切れって。 そういう人は話すだけ無駄ですよ。」
アイチ「乃莉さん凄いな…ぶっちゃけ君並にぶっちゃけてる…。」
勝太「つーか、何でいきなり借金? 話についていけねぇ…」
乃莉「てか金額が頭悪っ?! いや、もうどうでもいいんで速攻で縁切ってください。 そういう人は失わなければ分からないんですから。」
アイチ「そういえばどうして森川君はあんなフレンドリーな性格になったんだろう…?」
乃莉「まぁ、マケミは単に素直になれなかっただけっぽいからじゃない? まぁ、コーリンさんが好きになってから余計ギャグっぽくなったけど。」
アイチ「………。(乃莉さんも森川君の事マケミって言うんだ…。)」

乃莉「じゃあ、此処で一区切り。 また午後に見にくるんで、質問とかあったら置いといてください。」

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 12:09
未成年といっても早苗は飲んでるじゃねえか
まあ、これなら飲めるだろ
つノンアルコールビール

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 14:04
平和など戦いが終わった後の結果でしかない

この言葉についてどう思いますか?

737 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&河城にとり ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/22(Sun) 15:00
にとり「んー……どうするかなぁ……」
レミリア「河童?どうしたのよ。」
にとり「いやさ、便利な発明品を作ってくれって要望が大量に押し寄せてきてるって雛から聞いたんだよ。だからどうしようかなってさ……」
ガイ「それならにとりの好きにしたら良いんじゃないか?
工房に戻って発明品を作りに行くか、今回の件は全部キャンセルにしてまだ此処に居るか……それは君次第って事さ。」
にとり「……じゃあ、戻ろう。
皆から依頼が来なくなったなら私も嫌だからね、今回の返答を最後に私は工房に帰るよ。」
レミリア「分かったわ。じゃあ、河童の最後の返答……初めて行くわよ。」

>>730
にとり「って、シリアスな展開で始めたのにいきなり変な質問が!?
しかもガイしか答えようが無いじゃないかー!」
レミリア「で、ガイ……貴方はどちら派なの?」
ガイ「これはまた究極の選択だな……
間違った選択をすると有らぬ汚名をまた着せ付けられそうだし…此処は間をとって成人女性にするよ。」
レミリア「つまり、ガイは私やフラン、パチェや河童みたいな小さな女性は好きじゃないの?」
ガイ「い、いや……そういう訳じゃありませんよ。
レミリア様もフラン様もパチュリー様もにとりも、皆魅力的な良い女性だと思いますよ。」
にとり「でも、ガイは早苗やアリスみたいな女性が良いんだろー?」
ガイ「まぁ、付き合うんだとしたらな……
けど、幻想郷にはそういった恋愛感情が無いから無理だろうな。」
レミリア「まぁ、そうよね。で、結局どちらに…」
ガイ「成人女性です。」
にとり「二回目はあっさり言ったなー……しかも選択肢に無いし……
まぁ、いっか。」

>>732
レミリア「あら、気が利くわね。
貴方もしかして、夜雀が言っていた新しく入った新人かしら?」
ガイ「驚いたな……彼女が自分の屋台に新人を雇うなんて。」
にとり「まぁ、ミスチーもそれだけ手が忙しくて回らないから雇ったんじゃないかー?」
レミリア「それなら納得ね。
それにしても、このつまみのスルメイカ、美味しいわね。
何処で仕入れてきたのか今度聞いてみましょ。」
にとり「うぃ〜っく、キューカンバーをもう一杯よこせー!」
ガイ「キューカンバーって飲んだら酔うのか!?」
レミリア「さぁ……」

>>733
ガイ「何かいきなり話の方向性が変わったな……何でカードからお金の話になるんだ?」
レミリア「しかもそのふざけた請求額……その人が本当の知り合いなら要求する訳無いじゃない。
……貴方、私達を馬鹿にしているのかしら?」
にとり「まぁまぁ、落ち着いて落ち着いて。
とりあえず、その人は知り合いじゃないと思うよ。
きっと何かの怪しい人間かも知れないから、乃莉達も言っている様に縁を切った方が良いぞー。」
ガイ「今の俺達に言えるのはそれ位だな……後は自分で頑張ってくれ。」

>>734 先導アイチ&切札勝太&乃莉
(全員で答えます)
ガイ「成る程な、つまりガードの事を考えずにごり押ししようとすると攻撃が届かなくなって返って状況が悪くなるのか。
だとすると……そこから形勢逆転するにはガーディアンを駆使して相手の攻撃を軽減しつつ、逆転のカードを引き当てるしかないのか……」
レミリア「勝太、何をしているのよ……迷いの竹林はこっちよ。
さ、着いてきて。」(そういって勝太の前に立って先導する)
ガイ「そうだな、最後にあいつはエルドラントでヴァンの弟子として……そして、俺の仲間であったレプリカのルークと戦い、負けを認めてローレライの解放をルークに託した。
そしてあいつはレプリカの兵士に殺され……息を引き取ったんだ。
……今思えば、あいつにもっと優しく接してあげれば良かったと後悔してるよ……」
早苗「エイリアンに傷つけられて覚醒したクリーチャー達でエイリアンを討伐するのに優れた5体をハンターと……
何だか物凄いスケールの話ですね。
はい、参考になりました。」
アリス「大丈夫よ、私はコスプレには興味は持たないわ。
にしても、コスプレする教師なんて凄いわね……
上白沢慧音がその教師を見たら愕然としそうね。」
にとり「最後に皆、私は発明品の仕事が大量に出来ちゃって工房に帰らなきゃ行けなくなっちゃったんだ……
私の代わりの人も来るだろうから、その人と仲良くしてやってね。
短い間だけど楽しかったよ。
またちらほら紅魔館に遊びに来て顔を出しに来るから、その時になったらまた会おうなー。」

にとり「じゃ、私は帰るから……代役の人に宜しく言っといてくれよー。」
ガイ「分かった。じゃあ、悪いがまた切らせてもらうよ。」

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 15:17
つキューカンバー

あと、俺は好きでやってるだけだ

みすちーの使いでも何でもないぞ

739 名前:シルバー&早乙女桔梗&ゲンブ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/22(Sun) 16:28
桔梗「昨日から引き続き、私達が答えるわ!」
最近、餡掛け焼きそばが妙に好きになってなあ…。
ゲンブ「ちょっとしたきっかけで、ある食べ物が好きになるなんて、よくある事です〜…。
私もお茶漬けを好きになった理由は、ほんの些細な事でした〜。」
桔梗「ねえ……ちょっと聞いてるの!?」

>>723
桔梗「えっ!?そうだったの…?
ごめんなさい!そんな事も知らずに、私達、あなたに酷い事を言っちゃって…。」
ゲンブ「え〜……ですが、あなたは絶対にそんな事をしてはいけませ〜ん…。たとえ、そんな事をした人にもです〜。
あなたは何一つ間違った事をしていません。あなたが責められる理由は何らありません。だからこそ、その友達の行いを批判できます…。」
ま、同じ穴の狢になるなって事だ。相当辛いだろうがな…。
そんな事しょっちゅうするような奴なら、いっそ縁を切るのも1つの手だぜ。

>>725
桔梗「眼鏡?生憎だけど、眼鏡が必要な程目が悪い訳じゃないから…。
むしろ、視力は良い方なのよ。」
ゲンブ「ンッフッフッ……では、伊達眼鏡はどうですか〜?あなたなら似合うと思いますが…。」
桔梗「う〜ん……やっぱり遠慮するわ。邪魔だもの…。」
俺は書類仕事とかする時は、よく眼鏡かけてるぞ。勿論伊達だがな。なんかやる気が出てくるんだよな。

>>726 東風谷早苗&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド(全員参加)
ゲンブ「ンッフフフ……その質問の事は、お互い様です〜。
……まさか。会ったって本当に撫で回したりしませんよ…。しかし〜聞いた事の無いモンスターを召喚しますね、その神様は…。」
詩音「切り終えましたよ!
……何の焼き鳥?味の事ですか?え〜と……じゃあ、塩コショウでお願いします!」
瞬時で!?そりゃ凄えな…。
風邪を引いたら、ご厄介になろうかねえ…。
伊達丸「……何だと?愛した4人の戦友と結婚して、何が悪いか!!其処らの甲斐性無しと一緒にするでないわ!!
所詮貴様は、複数の女と結婚するのはふしだらな事だとしか考えられぬのだろうな!貴様の勝手な価値観で物事を判断するな、阿呆!!」
ゲンブ「……無関係な人を傷付ける…。そんなもの、単なる憂さ晴らしでしかない…。そんな馬鹿な考えが蔓延している世界なら、ヴァンさんが壊そうとしたのも多少は理解できます〜…。
その考え方を払拭しない限り、また同じ様な事が起きますよ…?まあ、ガイさんだけに言ってもしょうがないですけどねぇ……。
……ヴァンさんは死んでいませ〜ん。あなたの心の中に生きています…。月並みな台詞ですが、多少の慰めになりましたか…?」
桔梗「じゃあ、それをネタに写真を貰って来るね!
……もし私が襲われたら、骨はちゃんと拾ってね…?」
……不吉な事言うなよな…。お前にブラックジョークは似合わねえぜ…。
桔梗「そ、そうかな?やっぱり、慣れてない事はするんじゃないわね…。」
ゲンブ「そうしてもらえると助かります〜…。
私も、幻想郷まで来て仕事したくないんで…。
……それと早苗さ〜ん…?あなた、未成年の筈ですよねぇ…。酒を飲んだという噂があるのですが…?」

>>728
桔梗「そ、その通りだけど…。一体どうしたの?」
……何かあったのかねえ…。
ゲンブ「判断がつきませんねぇ…。」
桔梗「と、とにかく元気だして?ね?」

>>729 切札勝太&ヒロ&乃莉(全員参加)
ゲンブ「そうなんですかぁ?ライバルとは、ドラゴンさんですかねぇ…。」
伊達丸「む?アイチにそんな時期があったのか?」
ああ、そん時は詩音がグレたりして大変だったなあ…。
桔梗「うん!宜しくね!個性豊かな面々だから、慣れないうちは苦労すると思うけど、すぐに大丈夫になるから安心して?」
よし、俺はレインボーをマナにして、腐敗聖者ベガを召喚だ。
詩音「えっと、闇と光のコスト5でパワー2000。バトルゾーンに出した時、自分の山札から一枚シールドに加えて、相手の手札を一枚見ないで選び、捨てさせます!
勝太様、手札を捨てて下さい!」
これでターンエンドだ。

ゲンブ「一旦切りますよ〜…。」

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 17:17
さあて、晩酌でもやろうじゃないか
お子様達はつまみでも食ったらどうだ?
あと勝太、カレーパンだ。食べな

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/22(Sun) 18:51
櫂 トシキ「PSYクオリアに頼るサーチは本当のサーチじゃない。 俺が本当のサーチを教えてやる!」

どうやらカードファイト!ヴァンガードの櫂クンが双剣覚醒のパックをサーチするようです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)