掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

205 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:48
>>187 達海さん
お気使いどうもありがとうございます。でもいつ投票なさっても大丈夫ですよ。もう間違いのないように気をつけますので…。それでもやってしまいそうですが。
はい!金曜日の夜は一番解放感にあふれた時ですね。今日が水曜日…一週間の真ん中ですね。あともう少しですからがんばります!
そうですね…残暑がとっても厳しいです…9月に入ったのならばもう秋のはずですが…でも一応この間冬物の服をタンスから出しておきました。
台風はこれからもまたやってくるんでしょうね。9月から10月が一番多いようなのですが…11月の終わりにやってきた台風もあるとか。
そうですか、一年を通してお休みが少ないと…なかなかプロは厳しいんですね。そういえば達海さんが好きな秋の食べ物は?と質問スレッドにありますね。
私はやっぱり栗でしょうか。焼いて食べるととっても甘くておいしいものですから。梨もいいですね。みずみずしい甘さがして、まさに秋ですね。

>>195 シノさん
こんばんは、お忙しい中お返事ありがとうございます!ええと…今回の企画も当然私なのですが、自治の方々とちゃんと話し合わなければ…と思いまして。
苦労という苦労はないんです。ここの方々はみんな優しいので集計大変、というお言葉をいただくのですが、もう趣味でやっているも同然なので…。
はい、投票ルールが去年とかなり変わりました。これも自治の方のご意見を元にしたものです。そうですか、範囲が広がったのならばよかったです。
ええ、掛け合いのキャラハンさんが増えてきましたね。今年からOKになったようですが、それは正しかったようです。盛り上がっていますね。
心にゆとりを持てた…ですか。それならば何よりですね。シノさんのご投票も心からお待ちしています。あっ、もちろん無理にとは言いませんけれど…。

そうですね、私は去年の11月の終わりから12月の頭まで、「期間ごとにキャラハンが変わるスレ3」でキャラハン活動をしていました。
いえいえ、玄人だなんてとんでもないです。ご自分のスレッドを作って、そこでキャラハン活動をすることの大変さが身にしみてわかりました。
はい、ずっと続けることはとても難しいですね…シノさんのスレッドもかなり伝統ありますし本当にすごいと思います。
書き込みが少ないとそろそろ引退時と考えたこともあったのですか?それはそれは…でも、私もファンの方々もまだまだ見ていたいと思いますよ。
そうですか、それがシノさんのすごいところですよねやっぱり。ネガティブなことを言いたいこともあるでしょうに、よくがんばったんですね。
自分から奮起することは…なかなか難しいところだと思います。それでもできちゃうあたりが精神面での強さなのではないでしょうか。

物語も完結に近づいているんですか?それはちょっと寂しい気もしますが致し方ないですね…。ただそれでも4年も続くとは…。
戦いは忍びを務めている以上避けられないものなのですね。オロチは…そうですね、何かとっても不気味な気がします。どうかご無事で…。
花影流の最後の修行が秘薬を飲むことで、眠っていた力を覚醒させ身体能力が大幅に上昇する…ですか。でもそういうのに限ってやはり副作用がありますよね。
そうなんですか、受け入れる力がないと死に至る…ですか。まさかそこまでのものとは…シノさんの命が危機にさらされているということですよね。
戦うも命がけ、飲むも命がけ…では本当にどうしたらいいんでしょうか…それも仕方ないことなのですか?受け入れるしかないと…?
一度死を経験して、そこから蘇ってきた…ということですか。でもその反動は確実に体に蓄積されていくんですよね…。なんて過酷な…。
花影流奥義は、やはりここぞ、というときにしか使えないのですね。やはり奥義というからには強力だからこそ使いどころが重要なのですか…。
(続きます…。)

206 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:49
>>195 シノさん
あっ、そうだったんですか?でもよく思いつきますね、四字熟語なんてそうそう日常生活でも使うことはないのにも関わらず…博識なんですね。
サブタイトルを考えるのも大変でしょうからその選択は正しかったと思います。何か縛りみたいなものをつけてしまうようなものですから。
いえいえ、読みづらいことはありませんよ。物語ひとつひとつによく考えられているなあと…。私にはとても無理ですね…最近漢字に弱いですし…。
そうですよね、ずっとシリアス展開だと疲れちゃいますよね。コメディを織り交ぜることも大事だと思います。Girl3さんがその役目をしているようですが。

そうですか、では何か書き込む前にカービィのことをよく知っておこうと思います。もちろんシノさんたちの物語のほうもですけれど…。
毒舌でも大丈夫ですよ。ご自分のスレッドなのですから、イニシアチブはあくまでスレッド主さんにあると思いますので…。

はい!それではクレープとたい焼き、どちらもいただきます!そういえば好きな食べ物に書きませんでしたが、私甘いもの大好きなんですよ!
……ええ、私もまた集計ミスをしてしまって…カラ松さんに指摘されなければ気づかないまま進行しているところでした。
たしかに間違いは誰にでもあることですが…人間なら同じ間違いを犯さないように気をつけるはず…なんとも情けないですね…。
ええ、繰り返しますが楽しくってやっていることなんです。だから皆さんに心配していただくことは嬉しいですが、私は大丈夫ですよ!
若いうち…ですか。イ級さんにもお話したんですが、もう歳はとりたくないですね〜…このままあっという間に三十路いってしまいそうで…。
ええ…そうですね、その通りですよ。若いうちに遊ぶことも努力することも個人の自由ではありますが、どっちも正しいのでしょう。
でも後悔のない人生は本当に難しいですよね。我事において後悔せず…というのは。私もあるにはあるのですが、もう時は戻っては来ないんですよね。
シノさんもティーンエイジャーですから、うらやましい…と思うこともあります。タックさんやカグヤさんのように、親しい方々もいらっしゃいますし。
十代のうちというのは、もしかしたら楽園なのかもしれませんね。ただし、もう二度とは取り戻せない大切な時間ですが…。
シノさんは十分輝いていますが、もっともっとすごくなるんでしょうね。10年後には素敵な大人の女性になっていることでしょう。ぜひ見てみたいものです。

……私の学生時代の話、ですか…あまり面白くないものになってしまいますが…学生の頃は部活動は特にせず、アルバイトをしていましたね。
両親が「早いうちに社会を知っておきなさい」と言ったので、スーパーでレジのアルバイトをしていました。もう10年前の話ですけれどね。
そこで…ああ働いてお金を得ることってこんなに難しいんだ…と感じましたね。そして自分の未熟さも…。
そして私、学生時代は理数系の科目が本当に苦手だったんですよ〜もう数学とか理科とかさっぱりでしたね…根っからの文系で…。
だから大学では文学部にいました。シノさんは理数系のものはお得意ですか?もう私は中学生レベルのものもだめですね…。
そして学生時代と言えば…恋人がいました。そこで愛する喜びも愛される喜びも知ることができましたね。今はもうその人とは離れ離れですが、とっても感謝しています!
シノさんもきっといろんな方々に愛されていることでしょう。とっても豊かな人徳の持ち主ですから。きっとファンも多いのではないでしょうか?

>>197 ウィッチさん
はい!励ましのお言葉ありがとうございます!集計、今度こそ間違わないように気をつけますので…前回は本当にすみませんでした!
ウイッチさんもかなりのお祭りのベテランさんなようですね。やっぱり私以上に何年も続けて参加されているのでしょうか?
ちなみに私は今回でええと…3度目でしょうか。ちょっと忘れてしまいました…でもウィッチさんみたいな素敵な女性になりたいものですね。

207 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:50
それでは集計に入ります!本日は―。
>>185で、松野カラ松さんによるキャラハン票がきています!
まずはミスターのほうに、ですね。本命が達海さん、次点が松野一松さん、ウォーリア・オブ・ライトさん、ヨシヒコさん!
達海さんは、どんなレスにも独特の律儀さと陽気さで答える…ですか。そうですね、私の話もよく聞いてくださいますし。
次点の松野一松さんは、名前から察しがつくようにカラ松さんのご兄弟!そうですか、最初のスレッドで保守をしてくれた…ということでしょうか。
ウォーリア・オブ・ライトさんは、紳士なのにどことなくユーモラスと!そういえばこの方は面白いAAを毎回のようによく使われていましたね。
そしてヨシヒコさんですが…勇者ヨシヒコシリーズ…ですか。達海さんと同じように独特のユーモアの持ち主のようです。

それでは、9月5日の集計結果です。

ミスター
達海猛さん キャラハン票4 名無し票1 計5票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票2 計4票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
Optimus Primeさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
雨宮リンドウさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス
シノさん キャラハン票2 名無し票2 計4票
リリア キャラハン票3 名無し票1 計4票
アルルさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウィッチさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票

まだまだこれから!皆さんのご投票お待ちしています!
それでは、また次回!

208 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

「甘味売りの彼女から、1つ助言を受けたので」

「問題を感じるまで、それに従っておこうと思う」

>>143

「そうなのか、知らなかったな」

「ではそのプロデューサーに、俺たちは感謝せねばなるまい」

「それが一時の夢、一場の幻であろうと」

「この場にて、巡り会えた者たちがいるのだから」

「あり得ざる邂逅を言祝ごう。きっとそれがいいし、それでいいんだ」

>>144(かすみ)

「そうか、お前がそれでいいと言うのなら」

「俺の中の俺としても、それでいい事にしておくが」

「まぁ、なんだ。男のいやらしい目には気を付けてくれ」

「………女のいやらしい目にも、同様に気を付けてくれ」

>ほむほむほむ・・・ふふっ、おいしい。

「ふふふ、喜んでくれたようで何よりだ」

「作り手として、そう言ってくれると俺も嬉しい」

「冥利に尽きる。他にリクエストがあるなら言ってくれ、可能な限り応えよう」

>>147(達海猛)

「母も日系人ではあるがな……それと、度々すまない」

「母も歌とは関係ないんだ。あれはインディーズアーティスト"403"の楽曲」

「名を"Northern Lights"と言う、最近たまたま聞いて気に入っただけの歌だ」

「あぁ、そうさな。共に此処に集った者同士」

「立場は誰しも変わらない。全く以て道理だとも」

「ならば楽しもうか。無論、暴れる輩には立ち向かうがね」

「サッカー監督の人は警備を手伝っていると聞く。荒事があったなら一声くれ」

「用務員だからな、清掃や修理には助力できると思う」

「ふふ、そう驚いてくれると俺も嬉しいよ」

「新鮮な反応、どうもありがとう。その手の素直な驚きは」

「久しく見ていなかったからな。場所柄、致し方のない面もあるのだがね」

>それがしいて言うならどうにかならないかってことか?

「うむ……こればかりは、俺にはどうにもならんでな」

「1秒でも惜しい緊急事態に於いて、1分弱の時間は殊の外大きい」

「試行錯誤を繰り返しても、一向に縮まらなくてなぁ……今はもう諦めている」

>天野優月というお嬢ちゃんとは親しいのか?

「俺の務める学院の生徒だよ。一応、個人的にも親交はあるが」

「親しいか、と問われると……どうなのだろうな」

「会えばたまに世間話をするし、記念日には贈り物をするぐらいの間柄」

「まぁ、知人ではあるだろうな。友人かと言うと首を捻ってしまうが」

>>148

「ふ、何処かで聞いたような物言いだな」

「よかろう。普段なら捨て置いて、何処へなりと行くのだが」

「お前のその言動に懐かしさを見た故に、今の俺は気分がいい」

「……して、代金は? いらんのか、そうか」

「ならば勝手に作って持って行くとしよう」

「釜は……回っているな、当然か」

「ではザラメを投入、綿が出たら割り箸に付けて」

「回し、巻き付け、どんどん回して……綿が出なくなれば完成だ」

「ありがとうよ、遠慮なくいただいていく」(E:虹色の綿菓子)

>>149

「いや、いらん。見ての通り、綿菓子があるのでな」

「と言うかその兎、ホウエン地方辺りで見たような気がするぞ」

「電気タイプだったりしないよな? ……何やら、嫌な予感がする」

「とりあえず、警備隊に連絡しておくべきか?」

209 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>150(ウルトラマグナス)

「機械の人の同類か? ……妙な病気に罹っているようだな」

「しかし、俺には何もできん。できてお前をスクラップにするぐらいだろう」

「そのロディマスとやらの事は知らん。此処にいるのかもしれんし、いないのかもしれん」

「だが無軌道に暴れるのなら、俺が相手をしようじゃないか」

「この祭を駄目にされる訳にはいかんからな……覚悟を決めろ」

>>152

「エアホッケー屋? ふむ……」

「すまんが、遠慮しておこう。何分経験がないものでな」

「正味、ルールもよく分かっていない。暫くの内は」

「機会あらば見学、と言う感じにしておいてもらおうか」

「連れもいないし、凄腕相手に挑める自身はなくてなぁ」

>>153

「豚が降ってくるのか……!?」(困惑)

「食うには困らんかもしれないが、それは……その」

「大丈夫なのだろうか。いや、何がとは俺も言い難いのだが……」

「……まぁ、問題ない事にしておこう」

「うん、多分大丈夫。……そう思おう」

>>157(リリア・エインズワース)

「そうでもないさ。確かに入学には、異能か家柄が必要だし」

「顔面偏差値はかなり高い方ではあるものの、学力は然程でもない」

「上から下まで、ピンキリと言った所だ。伝統は……まぁ、程々にな」

「大変な事か。広い学び舎で、生徒や教員も数多くいるから」

「常に清潔・快適を保つのは、やはり一苦労ではある。あるのだが」

「それでも、生徒たちの安らげる一時のために。そう思えば嫌ではない」

「まぁ……一言で言えば、"やりがいのある仕事"と言うものさ」

「ふふ。頑張ってくれ、体を壊さない程度にな」

>>159

「これはまた……何と言ってよいものやら」

「しかしこれだけは言える。俺が眺めているのは」

「どうにもよろしくないだろう、とな。像の是非は当人たちに任せて」

「俺はクールに去るとしようか。男は紳士であれと言うしな」

>>160

「野趣、珍味は構わんのだが……」

「しっかりと火を通してくれよ? 野生の生肉は危険だからな」

「病気、寄生虫……避けられる危険なら、避けるべきだろうよ」

「して、どのような料理なのかな」

「興味がないと言えば嘘になる。あぁ、価格も併せて聞こうじゃないか」

>>162

「急かされて食うのは苦手でな、遠慮しておく」

「やはり飯はゆっくりと、できれば1人で食いたいものでな」

「……物を食う時は、誰にも邪魔されず自由で」

「何と言うか、救われてなくては駄目なんだ」

「独りで、静かで、豊かで……」

210 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>164(シノ)

「ワールドスリーか、懐かしい呼び名だ」

「実を言うと、嘗てそう呼ばれていた事もある」

「……あ、ネットワーク犯罪に手を染めていた訳ではないからな?」

「ただの呼び違いの一環だ。念のため」

「異能と言っても色々あるからな」

「大きな力も多いのだが、同時に細やかな力も少なくないし」

「よく話す面子は異能より、人格の方が個性的で……」

「個人レベルでは、"能力者だからどうだ"との意識は薄い」

「所詮、力は力でしかないからな……値打ちを決めるのは振るわれ方だ」

>忍術も異能の1つとして分類されているなら

「その忍術が純粋な技巧に依るものなら、異能ではないな」

「しかし……能力者ばかりが集う、と言う訳でもないから」

「幾つかの"IF"が重なれば、光明に在籍するお前もあり得たかもしれん」

「或いはその逆……プププランドで騒がしい日常を謳歌する俺も、あり得たかもしれんな」

「………まぁ、それもこれも夢語りだ」

「俺たちは幻想に生きる事はできない。目の前の現実に、迎合するしかない」

「そして今のお前は甘味処の店員で、今の俺はその客。きっとそれでいいのだろうさ」

「……ふふ、秘めておきたいなら構わんよ。あの時の事は忘れるとしよう」

>出来ました!それではお召し上がりください

「うむ、ありがとう。美味そうじゃないか」

「では早速、チョコレートから」(ばくり、むぐむぐ)

「甘味の中にほのかな苦味……ふふ、深みのある味わいだな。美味いぞ」

「ラズベリーの方も、次に会うまでは食っておこう。それではまたな」

>番号の後ろに名前を入れた方が良いですよ

「習慣がなく、つい省いてしまったが……言われてみれば成程、確かに」

「この流れの速い会場では、少し目を離せばすぐ押し流されるから」

「目印がなくば見失うのも道理だった。不便を強いたようですまなかったな」

「これでいいだろうか? まだ何か不手際があるようなら、また指摘をいただきたい」

>>165

「怪獣……いや、超獣か?」

「参ったな、流石にあの大きさと数が相手では」

「今の俺にはどうにもできん。どうにかしようにも」

「十中八九、被害が広がるだろうしな」

「………仕方がない。適任も来た模様だし、任せるとしよう」

「下手に手を出すより、そちらの方が通りもよかろうさ」

>>169(シンシア)

「ふん……? あぁ、成程」

「一端のデュエリストを名乗っていたから、勘違いしたようだ」

「意味のない時間を割かせてすまなかったな。もう行っていいぞ」

「俺としても、デュエリスト"もどき"に用はない」

「関わらんのが互いのためだろうさ。興味も失せた」

「ではな、デュエリストを自称する紛い物」

「実体化させたカードで暴れでもしなければ、俺も何も言わんよ」

>>173

「いらん。と言うより、早くそれを引っ込めろ」

「何処をどう見ても、セクハラ以外の何でもないだろう?」

「先っちょから白濁した液体が垂れ落ちて……あぁ、もう」

「釣りはいらん! これで買えるだけ持って来い!」っ(2万円)

211 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>174

「それは本当にゴマ塩なのか、確認してもいいだろうか」

「……あぁいや、いい。やはり訊かなかった事にしてくれ、答えが怖い」

「兎も角、俺はいらん。遠慮しておくとしよう」

>>176

「そのまま脳味噌が死にそうなのだが……? 離れていても臭うぞ」

「まぁ確かに、安さは否定せんが……」

「ワンコインで買えたとしても、買う気はないな」

「それもまた遠慮しておこう。………臭ッ」

>>177

「かと言って、真っ向からズケズケと言ってしまえば」

「衝突は避け得まい。"戦争だろうがっ……!"と言う奴だな」

「嫌えん者、好けん者。各々住み分けて、それぞれの領分の内で愚痴を吐き合う」

「それもまた、必要な事柄なのではないかな」

「………まぁ、俺が言っても説得力はないがね!」

>>178(駆逐イ級)

「おにいちゃん、か。それはまた新鮮な呼び名だ」

「ふふ……悪くない気分だよ」

「そうさな。夢も希望も失えば、現実はあまりに冷た過ぎる」

「夢に生きる事ができずとも、夢を抱いて生きてはいたいな」

「……今は不倶戴天の仇とあっても、何れ手を取り合い」

「揃って平和を甘受できる世界、か」

「困難だろうがだからこそ、夢見て描く価値がある」

「成したいと願うのなら頑張れよ、少年。俺も成就を願っている」

「風呂上がりの冷たい一杯は確かに美味いし、俺もよくやるが」

「あまり冷えたものを飲み過ぎると、腹を壊すから気を付けろよ」

「……いや、深海棲艦の腹には問題ないのか?」

>>180(ノア&サーガ&アギラ)

「……!? 光の巨人、ウルトラマン……か?」

「参ったな、ティガぐらいしか知らんと言うのに」

「気の利いた事を言えそうもない……いや、それは今更か」

「あぁ、すまない。初めましてだな」

「俺はWWW、ただ【魔法】が使えるだけの人間だ」

「ほんの一時の間だけ、どうかよろしく頼みたい」

>>181

「ほう、ジャンボタコ焼きか。化物の響きが気になるが」

「まぁいいさ、案外美味いかもしれん。今はいくらだ?」

「………あー、うむ」

「すまん、流石にその値は手が届かんな」

「持ち合わせがない。と言う事で、諦めるとしよう」

>>182

「自室で脱いでいたのなら、別に誰に咎められる事でもないが」

「丸見えだったと言うのは、少しばかり不注意が過ぎるぞ」

「窓に局部を押し付けるような、外に見せ付ける真似をしていないのなら」

「"気が緩み過ぎ、今後は注意しろ"で済むのだがな……どうなんだ?」

「見せていたのなら、セクハラ扱いも甘んじて受けるべきだろうし」

「そうでないのなら堂々としていればいい。その際、お前が悪かったのは」

「"カーテンの閉め忘れ"と言う迂闊だけであり、謂れなき痴漢扱いには」

「毅然と立ち向かってよいのだから。ただし、同じ過ちを繰り返すなよ」

「2度目3度目と繰り返す度、"うっかり"の説得力は弱まるからな」

212 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/05(Wed) 22:53

>>184

「ペイントローラーか。一瞬何者かと考えたが」

「確かに、あれも絵描きではあったな」

「ならば"アイツ"とやらはアド、或いはアドレーヌだろう」

「両者の差か? 見れば分かるだろう」

「それはもう、比すれば一目にして瞭然―――」

「―――顔の差だな」

>>191

「あぁ、あの有名なたい焼きか」

「食われてしまったのか? それは……何と言えばいいのか」

「まぁ歌でも最後は食われるし、こんな時は」

「それがお前の天命だった、とでも言えばよいのか? 分からんな」

「……それで、食われてしまった今のお前は」

「何処から、どのように語り掛けているのだ?」

>>193

「酒か? ビールはあるだろうか……って」

「成程、確かに"おさけ"とはあっても"お酒"ではなかったか」

「まさか"お鮭"とはな、誰が上手い事を言えと言った」

「……まぁ、いいさ。真っ当な店のようだし」

「鮭おにぎりを貰おうか」っ(100円)

>>196

「ボクササイズ? ふむ、興味はある」

「腹の肉が気に掛かる年頃でな、参加させてもらおう」

「えーと、まずファイティングポーズ……」

「拳を握り脇を締めて、足は肩幅に……っと」

「前後に重心を揺らして、フットワークだな」(ふらふら)

「っとと、意識してやると難しいじゃないか」(ぐらぐら)

「この状態のまま拳を? ちょ、ちょっと待ってくれ」

「………よし、何とか落ち着いてきた。で、リズムに合わせて」

「ワン、ツー。ワン、ツー……ふむ、これは」

「………これは、存外疲れるな」

「普段は使わん筋肉を使った気がする……が、悪くはない」

「よし、もう5分程続けようか。ワン、ツー。ワン、ツー」

>>198

「……石に布団は着せられぬ、と言うからな」

「孝行はできる内にしておくべきだ。でなくばやがて後悔を残す」

「苦いぞ、この悔いの味はな。何時までもしつこくへばり付く苦みだ」

「あぁ、お前の言いたい事は分かるとも。……だが、もう少し声量を落とせ」

「酒が回り過ぎているようだな。ほら、混雑を避けてあちらで休め」

>>200

「すまんな、俺にもよく分からん」

「祭を気にして横たわれば、気付いた時には此処にいて」

「学院の様子を気に掛けていると、何時の間にか向こうにいる」

「どのように移動しているのか、全く理解できんのだ」

「……本当にすまん。お前のその問いには答えられんよ」

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 23:14
ひゃっはー 聖帝様のお通りだ!邪魔だ!汚物は消毒だ!

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 23:25
ネオ生命体ドラス「ぐぇぇぇぇ」

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/05(Wed) 23:42
ジャンボフランクフルトいかが?
女の子には特別に安くしとくよ。なぜかって?
むふふ別に大した理由はないよ

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 00:21
ブタを放し飼いしました

217 名前:冷泉 レナード ◆9uzFq84s 投稿日:2018/09/06(Thu) 00:47
やあ諸君。お祭り、なんだってね?
なんだか楽しそうだから少し見に来たんだ(リムジンの窓から顔を覗かせ祭りの様子眺め)
ふふっ、庶民の祭りなんてはじめてみるなぁ…楽しませてくれるんだろう?
あぁ、とはいえ僕も長居はできないからね…とりあえず、名刺だけでも受け取ってもらっていいかな?

名前(フリガナ):冷泉 レナード(レイゼイ レナード)
年齢:18才
性別:男性
職業:高等部3年
趣味:コーヒーブレイク、クラシック音楽鑑賞
恋人の有無:≪≪大募集中≫≫
好きな異性のタイプ:趣味の合う笑顔が素敵な子
好きな食べ物:フィナンシェ
好きなもの:アンティークグッズ全般
最近気になること:和菓子
一番苦手なもの:走り続けること
得意な技:指パッチン、ウィンク
一番の決めゼリフ:「僕と一緒にLet'sコーヒーブレイク!」(ウィンク)
将来の夢:世界一のコーヒーマイスターになること
備考:
肩に少しかかるくらいの金髪。瞳の色は薄い青色。見た目通りのハーフ
コーヒー愛好家だが知識はまだ浅い
スマート体型だがスタミナが全くないので体育系授業は一通りパスする

イメージしたいって人には…ほら、これを見てごらん(スマホの写真見せ)
つ( ttp://img.chobbit.com/4546dCn.jpg )
こんな感じさ

僕が通っている学園はここさ。気軽に見に来てくれていいのだよ?
っていうか通いに来てくれない?天使不足なんだよね…(苦笑浮かべ)

【オリジナル】私立聖鈴学園【第二校舎】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476309122

さて、とりあえずはご挨拶として…僕からは打ち上げ花火を提供させてもらったよ
また機会があれば立ち寄らせて頂くよ。チャオ〜天使達〜
(ひらりと手を振ってスマイル向け、窓が閉まり、一先ず会場を後にする)
(数秒後、色とりどりの花火が打ち上げられ夜空を飾れば少しの余興にはなってくれようか)

218 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:25

>>171 アルル ◆ARLEme16さん

はい、アルルさん 今年は初の試みとして出店側としての参加です
カレー屋さん?良いですね 来年は出店側としてカレー屋さんを出してみてはどうですか?
名無しさんだけでなく、キャラハンもお店を出すようになったら、面白い事になりそうですね
アルルさんはクレープ、トッピングはバナナ
カーバンクルさんはたい焼き、種類はあんこですね

……はい、どうぞ 出来ました
どうでしょうか?生地には自信があるんですよ 血の滲むような練習を重ねてきましたから

所で、>>164はもうご覧になりました?実はアルルさんから返事をいただく前にアルルさんに挨拶をしていたのですが、
そちらの方もご覧いただければ幸いです

>>187 達海猛 ◆R9wXS5w6さん

星のカービィスレッドも、気が付けば今年で12年目ですからね……
12年も続いたスレッドなんて、珍しい事もあるものですね……
10ちゃっとのキャラハンさんは、長く続けているキャラハンさんが多い傾向があるんじゃないかって思います
他はどうなのかが分からないので、もっと長く続けている所はあるのかもしれないですが
井の中の蛙という言葉があるように、凄い人は広い世界にもっといるような気がします
最初は半年もしないで終わるだろうと思っていたものが、今でも続いているなんて、私自身が驚いたくらいです
ここまで長く続けられたら、後はどこまで長く続けられるか……ですね
歴史が長い割には、私たちのスレッドって、あまり話題にされていない気がしますし、
10ちゃっとの歴史を率先して作り上げるという程偉い立場でもないので、おこがましいですが
スレッド内で私に出来る事は、ただこうして返事を返して行く事くらいでしょうか……あと物語の投稿とか…ですかね
他のスレッドではやらないような事をしているので、かなり異色だと思います
気に入る人は気に入るだろうし、気に入らなければ気に入らなくなる……そんなスレッドじゃないかなって思います

会場内で出会ったキャラハンさんのスレッドは、毎日ではないですけれど定期的に目を通すようにしています
次のお祭りでもまた会えますようにと願いながら、もし本当に再会が叶ったら、どういう話をしようか…なんて事も考えています
名無しさんの書き込みが多かった頃は、名無しさんへの返事を返すのに手一杯で、他のスレッドに目を通す暇なんて無かったですが、
名無しさんからの書き込みが少なくなってしまった今、他のキャラハンさんのスレッドに目を通す余裕が出来て、
他のキャラハンさんの返事を見て、勉強になったりしています 嬉しいやら悲しいやら……ですね
忙しかった頃は、スレッドを初めて2年とか3年とかそのくらいの時期で、実力が備わってなかった時期です
そんな実力の無かった時期に忙しくなって返事を溜め込んでしまって……来る頻度も少なく、返事を返すのがあまりにも遅いから、
名無しさんからは怒られる日々でした そんな事があったからあの頃と比べて書き込み数も減り、暇になってしまったのでしょうね
見てくださる方が1人でもいるならそれでも構いません 進みは遅くとも、確実な1歩を堅実に歩んで行きたいですから
きっと今の私にはそういう時間が必要なのだと思います

大変な状況と言えば大変な状況ですね……
戦いの方も、収まるどころか、激化する一方ですし……
かつて、私にはツキカゲさんという仲間がいました 仲間の中では最年少で、忍びの腕は良いとは言えませんでしたが、
強くなる為にいつも一生懸命で、私の事も姉の様に慕ってくれて、本当に良い仲間でした……
ですが、ある事件がきっかけで、強くなる事に固執してしまい、闇の道に足を踏み入れてしまいました
私は彼に、なんて言葉を投げかけてあげたら良いか分かりませんでした……
いずれ彼とも、戦わなくてはならなくなりそうですね………
確かに、忍びの世界は厳しいですね 戦いも生易しいものではなく、生きるか死ぬかの死闘です
ですが、仲間と助け合ってきたから、戦いにも勝ち続ける事が出来ています 私1人だったら、勝てなかったでしょうね そんな戦いもありましたよ
時には休息も大事ですね そういう意味では、この会場内では楽しく過ごせていますので、憩いの場として活用させてもらっていますよ

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:26
俺の鼻かんだ1万円札やるよw 喜べwww

つ鼻かんだ1万円札

220 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:27

>>187 達海猛 ◆R9wXS5w6さん(続き)

サッカーって、奥が深いな…と思う所があります
フェイントにも色々な方法があったり、何より凄いのはそういった事が瞬時に出来る事ですね
反射神経と動体視力……そしてボールを巧みに操る力…この3つが無いと、プロの道は難しそうですね
だから、プロの道で活躍している選手って凄いですね プロの方からすれば、それくらい出来て当たり前なんだっていう認識なのでしょうけれど
型破りな先生というのも良いと思いますよ フィクションの作品では、そういう先生って多いですよね
行動はともかくとして、生徒さん1人1人を大切に思う気持ちがあれば、型破りだろうと慕ってくれる生徒さんは多いと思います
親の様に叱ってくれたり時に励ましてくれたり褒めてくれたり……猛さんは誠実な方ですし、実際先生だったら、慕う生徒さんは多い気がしますね
私も、猛さんのような人が学校の先生だったらなあ…って思う時があります
もしそうだったら、サッカー部の顧問とかやっていたのでしょうか 強豪なサッカー部になりそうですね

私、メンタルはそれ程強いってわけでもないですよ 傷つく時はやっぱり傷つきます 忍び以前に、人間ですから……
弱いメンタルを無理矢理引き伸ばして強く見せているだけ……なのかもしれないです
こう見えても負けず嫌いな所もありますし……すぐ熱くなるから、勝負事には乗らないようにしているんですよね
負け戦でも、楽しかったなって…そう思えるような心の余裕さ……大人の対応というのをもう少し出来るようになれたら良いなって思っていますね

自分のスレッドにも書きましたけれど、キャラハンさんによっては得意な分野と不得意な分野っていうのがどうしても出てしまいます
特に怪獣が現れたとか空からUFOが現れて中から侵略者が…とか、そういうのに対処出来るキャラハンさんって限られてしまいますよね
ノアさんのように、対等かそれ以上の力で挑めるキャラハンさんなら戦闘シーンを演出出来て良いでしょうけれど、
大体のキャラハンさんは「怪獣が現れた!?どうすれば良いの!?」くらいの反応しか出来ないじゃないですか それはもう仕方のない事ですね
基本何でもありのお祭り会場なので、もしかしたら何かの拍子で猛さんの足が覚醒して、
超剛速球シュートを怪獣に命中させ、撃退しました…っていう事も有り得そうですが
ご都合主義かと言われればそれまでですけどね……
私、リアリストじゃないので、そういう事を考えてしまうんです…気を悪くしてしまったら申し訳ありません
正解は無いし、考えは無限なので、そこまでの事をやってみようかな…と思ったら、実行してみるのも手ですね
きっかけなんて、何でも構わないと思うんです 例えば私の忍術で、祭りの会場内にいる時だけは全盛期以上の力を発揮出来る猛さんとか、
向こうが現実を逸脱した話を仕掛けて来るなら、こちらも現実を逸脱しても良いという事ですよ
何だか不思議な話になってしまいましたね……

私も、その例に漏れず、返せる返事もあれば、返せない返事もありますよ
女性キャラハンの宿命ですが、セクハラ系は無視に近い態度ですね 返す返事は選ぶようにしていますよ
返事は出来るだけ長く書いて行こうと思います 特にキャラハンさん相手なら尚更ですね
キャラハンさんに返事を返す時は、キャラハンさんがした話を拾って、そこから更に盛り立てて行く…というような事をしています
ですので、「忙しいし、返事は出来るだけ短文で済ませたいから、長文で返事を寄越すキャラハンは勘弁してほしい」
っていうキャラハンさんには嫌われるタイプかもしれませんね
短くまとめる事が出来るならそうしたいですが、話したい事がどんどん出て来てしまうタイプなので、気づけば長くなってしまうんですよね

221 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/06(Thu) 01:29

>>187 達海猛 ◆R9wXS5w6さん(続き)

人生を生き急ぐって事はしていないですよ
……いえ、昔は生き急いでいた事があったかもしれません
でも今はゆっくりで良いんだって思えるようになってきました 焦っていたって仕方のない事ですし、確実な1歩を堅実に歩こうと思えるようになりました
急いでいると、大事なものを置き去りにしてしまう感じがするから、今を大切にしようと思えるようになりました
私のいつも傍にいる仲間達が、私をそういう考えにさせてくれたのでしょうね
リリアさんにも先程言われてしまいましたが、若い内にもっと青春を謳歌した方が良いって……私には、努力する時間より楽しむ時間を増やした方が
後悔しない生き方が出来るという事なのかもしれないですね……それに気づかせてくださったリリアさんにも感謝しなきゃ…ですね
成長もゆっくり成長して、全く気付かないんだけど節目でふと振り返った時に、「ああ、成長したんだな」って思えるような生き方が理想ですね
例えるなら、身長の高さを測って柱に傷を付け、気が付いたらその傷より背が高くなっている…っていうイメージですね

クレープ、気に入っていただけたみたいで良かったです お買い上げありがとうございました
今度はたい焼きのクリームですか?はい、是非ともご賞味いただけると有難く思います
甘い物がお好きだったんですね…お口に合って良かったです 男性の方って甘い物が苦手という方が多いイメージだったので、
甘さの調節とかはしなきゃいけないかな…って思いましたけれど、甘い物が好きとおっしゃっていただけると嬉しく思います
かき氷…ですか なら次はかき氷も選択肢に入れたいですね
かき氷は、確か機械が家にあった筈だからそれを持って行くのと、後は氷があればすぐに出来るから、今からでも準備出来そうですね
後は材料はシロップと……トッピングはクレープの材料を使えば大丈夫かな……
確かに、残暑で暑いから、冷たいものが欲しいという時もありますよね アドバイスありがとうございます

掛け合いで、キャラクターが多いと、答えの幅が広がるからやりやすいという事もありますね
例えば、私では返しづらい返事がもしあったら他のキャラが…みたいに役割を割り当てる事が出来ますし
後はトークそのものに勢いを出したいとか、そういう時ですね 掛け合いが出来ると助かっています
物語の方は、参考にしているものは色々ありますね 最近は物語の補足とか余談とか裏話的なものも公開しています
ただ、話が長いし、無駄に引っ張っている部分があるから、もう少し話のペースを上げて行った方が良いかな…とか考えています
9月は少しずつ涼しくなる季節ですし、最近台風のニュースもありましたし、安定した天気になれば良いなと思いますが……
あの時、どうして体調が悪くなったのか……家に帰った途端突然寒気がしたんです 寝ると金縛りにあったように動けなくなったりして
今思えば、あれはストレスによるものだったのでしょうか……確かにあの時、頑張らなきゃって気負っていた所があったような気がします
まさに猛さんのおっしゃる通り、生き急ぐなって事だったのでしょうね 気を付けなきゃいけないですね……

では、今日はもう遅くなってしまいましたのでここまでにします
本当は全員分に返事を返して、次回名無しさん宛てに返事を返そうと思ったのですが…
次回はキャラハンさんへの返事の続き、終わり次第名無しさん宛てへの返事に戻る予定で考えています
ではまた次回、さよなら

222 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/06(Thu) 02:10
さーって、お祭りの続きだよー

うん、決闘者多いね・・・、噂には聞いてたけど、いきなり勝負仕掛けられるかもしれないなこれは
思いっきりデッキ持ってきちゃってる私も私、か。

>>132
しつれーな!
他の人とか宇宙人とか宇宙ロボとかはともかく、私は普通のつもりだよ
・・・ふつう、だよね・・・?

>>133(駆逐イ級さん)
艦娘までいるよ・・・
ほんっと、何でもありだね・・・

・・・うん、私が言えた義理でもないかな

っと、私、天野優月です、よろしくね

>>136
・・・・・・・・・・
40点。出直しておいで。

顔だけじゃなくて、服とか気を付けたほうがいいよ、しわだらけじゃん

>>137
・・・うわぁ、また太りそーな・・・
って、低カロリー定食、たっか!何が入ったらそうなるわけ?
でも、唐揚げは美味しそうだね、買ってみよー

>>139(用務員さん)
楽しそーだったので、来ちゃいました、てへ
・・・まぁ、食べてしかいないわけなんですけど

・・・そーいえば、顔だけいい人がさっきいましたねぇ
顔だけ、なのが残念でしたよ・・・

>ヤメルンダッ
!?
な、何かあるんですかお団子に?
確かに、変に奇麗なお団子なんですけど・・・?

(食した某パズルゲー主役を目撃)

・・・ああ、なるほど・・・、唐揚げかってこよ・・・

>>143
裏方さんの容姿?
いや、気にしないけど・・・?
っつか、なんでそんな情報を…・?

>>145(達海さん)
うわ、なんか熱血なお兄さんだなぁ・・・
へぇ、サッカーチームの監督さん、凄いですね・・・
私サッカーなんて試合見るか、ゲームのFIFAシリーズくらいですかね
って言っても、最後に見た試合は早朝レベルのド深夜で、3点取って勝ってたのにロスタイムで一気に追い抜かれて逆転されたんですよね

・・・ベルギー、あの時主力以内―とかやる気ない―とか言ってたのに・・・

>能力
私なんて、ただ翼生えてるだけですよ
飛べたり毛布代わりにくるまったりはできますけど、それだけです。
友達みたいにやれ周り一面凍らせたり電撃ぶちかましたりみたいな派手なことはできないんですよ。
・・・ちなみに、御覧になったかと思いますがあの用務員さん、ある意味一番強い能力持ってますよ?

>>148
あ、綿あめ!
やっぱお祭りには綿あめだよね!

・・・って、自分で作るんだこれ、楽しそー!
袋もいろいろあるなぁ、ライダー戦隊ウルトラ・・・これ前野先輩たち見たら喜ぶだろうなぁ
・・・あ、薄桜鬼もあるんだ袋、これにしよーっと

>>149
赤と青のうさぎ…?
片方戦車じゃないの?

・・・って、丸焼きに色を付けないでよ、しかも青とか、食べる気なくなっちゃうでしょ!
そもそも、ウサギって・・・そりゃ食べれるだろうけど、現代基準だと可哀そうが先に出ちゃうよね

>>150
あー、No2さんだー
ドットの粒で即死する人だー
・・・コンボイさん、よかったね、仲間が増えるよ

223 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2018/09/06(Thu) 02:10
>>152
へー、こんなのもあるんだ、
食べてばっかりだし、こういうのも悪くないね
おじさん、その凄腕さんに挑戦でー

(少女激闘中)

流石凄腕、ほとんど完封だよ
あんな大柄なのに凄いなぁ

>>153
誰よー、不思議な日記にぶたが降るなんて書いた十円安はぁ
ほんとに振ったりしないよね・・・?

ま、まさか鉛筆の天ぷらなんて屋台、出てないよね?

>>168
あ、どうもー・・・ええと、十…じゃなかった、カラ松さん
アニメ、面白く見させていただきました
そうなんです、結構あったかいですよ?

・・・ところで、ほかのご兄弟は一緒じゃないんですか?

>>169(シンシアさん&アンジェラさん)
うーわ、すごい、カード投げて忍者圧倒しちゃったよ・・・
しかもそのまま普通にモンスター出してるし・・・

・・・あれ、ひょっとしてあの機械使えば私のカードのも出てくるんじゃ・・・?
(少女観戦中)

>>181
なにあれ・・・
何なのあの巨大なたこ焼き・・・
食べたいけど、確実にカロリーがやばそうだなぁ、うん

>>202(柴乃さん)
>能力の事
結構、便利でしょう?気に入ってるんです私これ
空飛ぶのは気持ちいいですしね、特にちょっと前のやけくそに暑かったときはしょっちゅう飛んで涼んでましたから

でも、私の友達もすごいですよ、冷気を操ったり、電撃をぶっ放したりするようなド派手なものから、
土や鉱石を自在に操作するようなすごい子までいるんです
柴乃さんとならみんな仲良くなれますよ、きっと

>NINJA
闇のシノビ…ですか
なんかこう、影から世界を守ってるようなイメージですかね、龍剣伝みたいなノリで
少なくとも忍ばずはっちゃけたりはしなさそうですね、まぁあんな派手な恰好で忍ばず踊るようなのが忍者であっても困りますけど

>甘味屋
いいですねー、タイ焼きにクレープ、私大好きなんです
あ、チーズ鯛焼きとかってあります?よく見るフレーバーでは一番お気に入りなもので・・・
クレープもいいなぁ

・・・・私、食べてばっかだ・・・

>>217(冷泉さん)
あ、近くにあるやたら巨大な学校の人ですか?
たまーに空飛んで登校してると、コーヒーの香りするんですよねあそこ
・・・って、いっちゃったよぉ

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 02:21
アンパンマン「困ったな〜、体を落としちゃったよ。あ、そこの君!僕の体を見かけたら教えてくれないかい?」

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 04:49
そうか今年の祭りって、平成最後の祭りだったのか…

226 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/06(Thu) 05:03
>>149
それ、本物の兎か?
何か、磁石とか火薬のイメージが浮かんだんだが
焼いたらドカーンと木端微塵にってことにならないか?

>>150ウルトラマグナス
祭会場で物騒だな
ウルトラマンの仲間…? いや、違うのか? トランスフォーマーのキャラか…オプティマスと面識あるんだろうか
宇宙人が酔ってるだけって可能性もあるからちょっと様子見だな

>>152
エアホッケー?
よくテレビなんかでも対戦してるあれか
あいつら(兄弟たち)と一緒に対戦できたら面白そうだけどな
まずは他の人がやってるの見てルールを理解する…
それから練習を自分でやってみてコツを掴む
最後に実践という風にやってみたらいいのだろうが
練習はさせてはくれないだろう
とにかく見物してみるか

>>153
この会場、毎年何か降ってるんじゃ
フロッキ何とかみたいな現象なのか
小さい頃読んだ本にあるようなファンタジー的な何かなのか
火曜日の夜に蛙や豚が空を飛ぶなんてのもあったっけ
豚だろうと蛙だろうとレインだろうと降るなら短時間で済んで
後は晴れて欲しいものだ
暑く感じるのは困るが

>>159
いや、バスタオルで作った像なのか、バスタオル持った像なのか、どっちだよ!
それもセクシーだなんて
まぁ、本人から袋叩きにならないよう気を付けるんだな
次は雪の時期にトト子ちゃんの雪像でもこしらえな

>>160
外国のジビエ料理と似たようなものか?
香ばしい匂いが立ち込めてる
ちゃんと寄生虫の除去とかやってるか?
大丈夫なら、一かけお願いします

>>165
みんなウルトラマンシリーズの怪人か…
そんなのが傍若無人に暴れてたら、祭どころじゃないんでは
まずみんなを避難させたらどうだ

>>169シンシア、アンジェラ
そうさ。松野家の二男カラ松でイメージカラーはブルー
アニメの声の人は遊戯王シリーズの何作目かに出たことがある

>>170アルル
そうか。可愛くしてもらえたのか。それはよかった…
俺たちもマスコットとかに何度かして貰ってるけど
ソフビとかは妙な体格になってたもんだからな
マスコットだから悪い気はしないが苦笑したもんだった

>>175シノ
本屋かな。文房具なんかも売ってるような
それとか100円ショップとか。スーパーの敷地内にあるようなのが好き
スーパー行ったついでに買うとか、その逆も楽しめるから
本来の目的を忘れてしまうなんてこともしばしばだけど

そうだな
兄弟で旅行行く時は、乗換駅までそいつに送ってもらったりとかはあるかな
さすがにそんなに乗ったら狭くなるからおとなしくしてるけど
自分で運転して道の駅とかサービスエリアに立ち寄るとかできたらいいのにな
他人の車に乗せてってもらうのとでは爽快感も食べ物の味も違うだろうし

>>133>>178 イ級
ふむ、そんな食べ方が
マスタードを掛けるタイミングにもコツがあるのか

車のことはよく分からないからな
四駆かもしれないしそうでないかもしれない
改造車の可能性もあるかもしれない

>>180ノア、サーガ、アギラ
今年もウルトラマンが…!
それも二体?
それと怪獣のガールか
ああ、祭の間よろしく

これでさっきの怪人を組み伏せてくれるのだろう

>>181
大ダコが3姉妹に足を取られてたこ焼にされるなんてのもあったなぁ
(他の番組見ようと点けたら、たまたまやってた)
そのタコもオクトパスキングだったんだろうか
時価って異世界のタコに通用するのか?
でもまぁ料理しちゃえば同じか…

>>182
恥ずかしい以前に体調崩さなかったかい?
パンツくらいは履いとけよ
マガジンに載るようなプライベートな時を裸で過ごす人たちだって
それくらいはすると思うぞ

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 07:02
へへへへみんな俺の芸術を見てくれー
(祭り会場の壁にスプレーで落書きしている)

228 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:00
>>53
わぁ!すごい勢いで卵割ってる。
キャンサー「これは…本格的な料理作ってるように見えるね。」
100人分ってきっと山のようにおっきな卵焼き作ってるんだろうね。
卵好きの人が喜びそう。

>>98
きゃあ!侵略やめてー!!(逃げ出す)
キャンサー「あれがディセプティコンとやらか?
オイラの光学兵器で撃退してやる!」(緑色の熱光線を発射)

>>100
おめでとうございます☆
ここでおやつでも食べます?
つイチゴチョコ

>>103
庭園かぁ、芸術的に彩って憩いの場所にしたいなぁ。
和風も洋風も、どっちも捨てがたいよね。
キャンサー「美術館みたいな雰囲気出すなら断然西洋風だろうけどね。」
私は日本人だから、和風にしようかな。

>>104
ここは記念祭の会場ですよ。
せっかくだから、お店とか見て回ります?
案内しますね。

229 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:14
>>180 ノアさん、サーガさん、アキさん
ウルトラマンとおんなのこになったかいじゅうが
なかよくやっていけてるの?
いいなあ、ぼくも人間も艦娘も深海棲艦も
なかよくくらせるせかい、はやくじつげんしたい!

ノアさんもサーガさんもからだ
すっごいおっきいみたいだけど
このかいじょうではちちんでいくの?

>>181
あのみせ(>>69)にはやくもライバルあらわれたね!
ぼくもたべてみるよ!ねだんがじかってのがひっかかるけど…
うわーっおっきーい!たべるだけでもひとくろうだね
あぐ…うーん、なんというか
タコがおっきいせいかどうかしらないけど
なんだかあじはおおあじだなあ…

>>182
やっちゃったね…
とりあえずシャツとパンツくらいははいておこうね!
…やせいのときはぜんらどうぜんだった
ぼくがいってもせっとくりょくないけど…

>>184
えっ?あのひとってアドレーヌさんのししょうじゃなかったの?
(イ級はそういう認識だったようだ)

>>190 猛さん
うん、ほっぽちゃんみたいなの“ごうほうロリ”っていうのかな?
うん、駆逐棲姫ってすがたになっちゃったの
すっごくつよくなったはいいんだけど
…おんなのこのすがただと、ときどきすっごくおなかがいたくなるんだ…
ぼく、もうこんなおもいごめんだよ…(ちなみに人格はイ級のままでした)

深海棲艦のみんなはほとんどイロハからなづけられるんだよ
まあ、いっていのラインをこえたつよい深海棲艦だと
鬼やら姫やらついてイロハはつかなくなるんだけどね…

ねっ!あんこうっておいしいでしょ!
やっぱりあんこうなべってまちがいなく
じんるいさいこうのはつめいだよ!
ほかにはこのあんこうのともあえ→ttps://cookpad.com/recipe/3102357
っていうのがぼくがたべるなまのあんこうにちかいしょっかんかも
あっほんとになまでたべるのは人間はだめだよ!

ちじょうのたべもの?ファミマのプレミアムにくまんだね!
ほかにはほかの鎮守府の提督さんにつれられてスカイツリーにいったんだけど
そこのかいてんずしトリトンってたかいおすしやさんで
たべたなかでなまサーモンっていうのがあぶらがのってて
すっごくおいしかった!
そしてデザートにゴディバのチョコレートドリンク
ぼくは85%をのんだんだけど、にがいチョコと
あまーいクリームがハーモニーってかんじでこれまたおいしかった!

>>191
うーん、やっぱりたいやきってそういううんめいなのかあ…
まつりってひとがあつまるからねえ、ごしゅうしょうさま

>>193
おさけはおさけでもシャケのほうか!
じゃあ、ぼくはムニエルひとつ!

>>196
はい!ワン、ツー!ワン、ツー!
…うん、はらごなしにはちょうどいいね!

230 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:15
>>197 ウィッチさん
つじぎりならぬつじごうとう?!
…うん、さつばつとしていたせいかつをおくってたんだなあって
そうぞうできるよ…
でもそんなむかしのことはわすれて、いまをたのしもー(おー)

うん、でもセクシーっていうのは
それだけおとこのこにモテるってバロメーターだよね!
そこはじしんをもってもいいとおもうよ!

>>198
なんというか、とりかえしのつかないことしちゃったね…
せめてあなたにこどもができたら
こうこうしてもらえるだけのじんぼうをえるんだよ?

>>200
ぼく?ふつうにまちなかをあるいてたらついちゃった!

>>201 かすみさん
でしょ?このたこやきやさん、ほかのやたいにも
まけないでがんばってほしいよ!

むむー?むいしきに、かー
ねえ、もしかしてかすみさんって、けっこうこあくま?

ほら、かすみさんって…その、すっごいセクシーだから…
(やはり目のやり場に困っている)

いもうとがいるんだ…けんかしちゃったの?
でも、このまつりだとしがらみとかかんけいなく
みんなたのしめるといいよね!

>>203 シノさん
いやいや、タックさんのばあいそのてをれんだしただけで
あいてのたいりょくゴリゴリけずりころしちゃうんでしょ?(SDX、USDXの話)

うん!このまえファミマでにくまんかいにきたとき
まんびきのげんこうはんがいたからぼくがつかまえたんだ!(えっへん)

うん、タ級さん、ちょっとかっこうがセクシーでめのやりばにこまるけど
きほんてきにはやさしいおねえちゃんってかんじだよ!

夕立さん、こわいけど、はなしあえばわかってくれるはず…
はず…はず……うわーん!(襲われたことを思い出し泣き出してしまう)

あう、ごめんね!むちゃぶりいっちゃって…
まずはたいやきを…ぱくっ。うん、おいしい!
ちょうどいいぐあいにカスタードといちごがとけあって、おいしいよ!
つぎはクレープ…ぱくっ。うん、うまいうまい。
さすがかんみどころ、だねっ!

>>204 リリアさん
ちょっとしたことでおもいつくなんてすごいよ!
それでほんかくてきなイベントに…リリアさんってけっこうおおもの?
あんこうはぷるぷるっとしていてそれでいてあぶらがのってるってかんじのあじだよ!
うん、ふゆがしゅんだよ!でもぼくたち深海棲艦はへいきだけど
人間にはきせいちゅうがこわいから、あんこうをなまでたべちゃだめだよ!

ホッケをしょうがやきにするの?ぼくはグリルでやくのばっかたべてたよ…
そっかーはたちをすぎると…ぼく、やっぱりおんなのこになっちゃうのかなあ
(雄性先熟なので子供はみんなオスだが大人になると基本的にみんなメスになる)

したしいともだち?ヘルキャットさんに、さいきんはいってきた戦艦タ級に
あとはよその鎮守府にいる艦娘のみんな、とくに間宮さんと鳳翔さんには
いろいろおせわになってるよ!

231 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:15
>>211 Wのおにいちゃん
うん!ぼく、そのせかい、きっとじつげんしてみせる!
きほんてきにぼくたち深海棲艦はさかなをそのままとらえて
がぶっとなまでたべちゃうから
きせいちゅうとかウイルスとかもへいきだから
おなかはわりとがんじょうにできてるんだ
だからといって人間がなまでたべちゃだめなさかなを
ぼくたちのまねをしてなまでたべちゃだめだからね!

>>213
お、おーい!両さーん!たすけてー!!

>>215
レディースわりびき?
ぼくはおとこのこだからたいしょうがいだね

>>216
だいじょうぶなの?ぶたってほっとくとイノシシになるってきくけど…

>>217 レナードさん
いかにもサイガーってかんじのするかおだね!
はじめまして、ぼく、駆逐イ級!
ぼくはわるい深海棲艦じゃないよ!
人間も艦娘も深海棲艦もなかよくくらせるせかいをめざしてるんだ!
あなたはせかいいちのコーヒーマイスターめざしてるの!
がんばってね!じゃあアイスコーヒーのMサイズ1杯ちょうだい

>>219
おかねではなをかむってそんないやみったらしい…
それにおかねはほいほいひとにあげたらだめだよ…

>>222 優月さん
ぼくは艦娘じゃなくて深海棲艦だよ!
で、いまはおとこのこだよ!
ぼくは駆逐イ級、人間も艦娘も深海棲艦もなかよくくらせる
せかいをめざしてがんばってるんだ!
そらとべるんだ!ヘルキャットさんとどっちがはやいんだろ?
においのつよいものがだめってことはなまざかななんかもだめ?

>>224
えっ?アンパンマンってのうは人間でいう
もうちょうのあたりにあるんじゃなかったの?!
からだ?うーん、ごめんね。ぼくしらなーい

>>225
そう!ことしはへいせいさいごのおまつり!
さわいでさわいでさわぎまくろう!
ところで、つぎってなにになるんだろうね?

>>226 カラ松さん
ほかにも、ファミマのやきとりのももしおなんだけど
これもからしじょうゆでたべるとおいしいよ!
ももたれにからしをぬってもかくにみたいでいいよね!

えー?じぶんのくるまのことわからないのー?!
それでよくあんしんしてうんてんしたよね…(信じらんないという顔)
でもおふろをそのままくるまにしたってことは
まぎれもなくかいぞうしゃだよ!

きょうだいのなかではチョロシコスキーが
いちばんまともなデザインだったよね
ペイントいがいは…

>>227
ちょっと!そんなげいじゅつは
せめてみんなにきょかをとってからやってよ!

232 名前:両津勘吉 ◆LSaqqEcE 投稿日:2018/09/06(Thu) 08:52
>>213
こらーっ!!
ここは祭りの会場だぞ!!
火炎放射機なんかもってきてんじゃねー!!

(213を捕縛した)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 09:03
7のナンバリングが付いたものは大概ろくなものじゃない

234 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:21
今夜もお仕事お仕事…と。しっかしまだまだ暑いねえ…。

>>191
…んっ!?もしかして、もしかしなくっても「泳げ!たい焼きくん」か!?
たしかあの歌詞の最後のほうで、「僕をうまそに食べたのさ」ってあったが…。
たい焼きが祭りに来ちゃいけねえなんていうルールはもちろんねえんだけれどよ…。
そうか…食われてしまったか…そいつは残念だったなあ…。
また新しく作ってもらうか?でももう鉄板の上は嫌か…う〜む…。

>>193
お酒…!?しかし今は警備中だから酒は飲めない…って、なんだ。
「お酒」じゃなくって「お鮭」ねえ…っていうか鮭に「お」ってつけるのか?
まあいいか、まともな店のようだしな。それじゃあ鮭おにぎり2つもらうぜ。
っとそうだ、まだまだ暑いから早めに食べておかねえと悪くなっちまう。
それじゃあいただくぜ。…おおっ!こいつはうまい!いい米使ってるな!

>>194 ノア&サーガ&アギラ(アキ)
そうか〜なんだか仲がよさそうで何よりだ。楽しい掛け合いになりそうだな。
ほう、ゼットンさんと同じ怪獣娘?まあお嬢ちゃんってことだよな。
そうだ、ベリアルの息子…ジードだったか。そのことについてゼットンさんが語っていたんだ。
へえ、それじゃあアギラちゃんは種族は人間なんだな。力の制御がままならない…か。
大きすぎる力も時には考えもんだな…というか、国際怪獣救助指導組織…?
なんだかすごそうな組織だな…カイジューソウルアギラの魂と力を受け継ぐのか。
それはやはり使い方次第なんだろうなあきっと…。
おおっ、そう言ってくれると思っていたぜ。感謝する。でも怪獣じゃなくて超獣か。
つまり怪獣よりも超獣のほうが強いってことか…ノアたちがいなけりゃやばいな。
…って、さっそく行ってくれたか!さすがだねえ。
でもそうだよな、毎回こんなことに巻き込まれたら祭りどころじゃねえよなあ…。
ああ、ゼットンさんとも前に祭りで会ったことあるぜ。たしかザギとも会ったな…。
たしかにあのときのザギはおとなしくしていたようだがな。

>>196
んっ?ボクササイズだって?ボクシングの練習か?
それなら…俺も警備やってるし、ちょうどいいと言えばちょうどいいが…。
ワン、ツーのリズムでパンチを打つ…サッカーのワンツーみたいにか…?
ならいくぜ!ワン、ツー!ワン、ツー!…ふう、けっこう大変だなこれ。
だがたしかにいい汗流せそうだぜ!よっしゃワン、ツー!ワン、ツー!

>>197 ウィッチお嬢ちゃん
ああ、今年もよろしくな!
そうなんだよなあ〜クモは見た目…あの長い手足がなあ。
けれども日本のクモはまだ小さいからましらしい。
海外にいったりするととんでもない大きさのが出てくるらしいからな。
魔法…そうだな。空を飛んでみてえなあ…。
空を飛ぶ、っていうのは人類の永遠の憧れだと思うんだよ。
「翼をください」っていう歌にもそれは表れている。
箒で空を飛ぶか…それもとてもすばらしいな。
修行すれば俺にもできるようには…ならねえか。さすがに…?

235 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:23
>>198
おいおい…出たよ酔っ払い。今年はいねえなと思っていたが…。
ちょっといいか?親孝行したいときに親はなし…たしかにそういう。
そんな俺もとっくに親孝行しなくちゃいけねえ年齢だ。
だがそれと酔っ払って管を巻くこととは関係ねえはず。
今日はもうまっすぐ家に帰りな。…まあそれもできるか怪しいもんだが…。

>>200
それは…当然10ちゃっとのスレ一覧を見て自分のところからやってきたんだ。
今年も9月1日0時ちょうどに祭りスレができる…と思っていたが、
そうではなかったので今年はまさか中止か?とも思ったもんだ。
だがこうして無事開催され、盛り上がっているようで何よりじゃねえか。
そういうお前さんは楽しんでるか?心ゆくまで…よ。

>>201 かすみお嬢ちゃん
そうか、やっぱり俺は楽天的なほうが合ってるかな。ははっ。
ああ、なんかすごい規模の大会みてえだな…PS4とかプラットフォームも多くて。
そうか…ハヤテはかすみお嬢ちゃんの兄…ねえ。
なんとも健気じゃねえか…陰から支えられるように…だなんてよ。
里には帰れない…故郷っていうことだよな?やはり抜け忍だからか?
ふむ…一人の女性が背負うにはあまりに重いことだな…。
そこまでしてお嬢ちゃんを動かすものはなんだろうな?やはり使命感か?

>>208 WWW
そうか、母上も日系人なのか。となるとクォーターかねえ?
Northern Lightsか…そういや俺は洋楽はさっぱりなんだよなあ。
何かおすすめのものがあれば教えてくれ。興味がないわけではないんでな。
まあ、一応こう見えて警備をやっている…んだが、何せ俺は生身の人間なんで、
大して役には立てていないんだ。シノお嬢ちゃんや軍人の者とかノアとかに頼りっきりでな。
そうか、そう言ってもらえると助かるぜ。清掃や修理か、さすがプロだな。
いやあ、たしかに見せてもらった。俺の想像を上回るすげえ能力だ。
そうか、1分弱って待っていたらけっこうな時間だもんな。
まあもしかしたらそれはある種の制御なのかも知れねえな。使いすぎないようにと。
そうか、天野優月お嬢ちゃんとは親交があるのか。
ほう…記念日に贈り物をするくらいなら、もう立派な友人じゃねえのかな?
ところで休みの日はどう過ごしているんだ?やっぱり土日祝なのか?

>>213
ま〜た懐かしいネタを…これは俺くらいの年齢じゃねえとわからねえぞ?
…いや、そうでもねえか…元ネタがあまりにも有名だからなあ…。
まあそれはとにかく、聖帝でもなんでも祭りに参加するのは自由だが…。
だからと言って傍若無人に振舞っていいはずがねえ。
一般人を邪魔者扱い…まして汚物呼ばわりはよすことだな。

>>214
ネオ生命体ドラス…?ま〜た厄介そうなのが来たもんだねえ…。
仮面ライダーに出てくる金属生命体…?なんかそれ関係多いな…。
って…こいつ、武装してやがるのか?物騒じゃねえか、大丈夫か…?
まあ今のところおとなしくしてるみたいだから何もしねえが…。
飛ぶこともできる…とあるな。これはこれでキャラが濃いようで…。

236 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:23
>>215
ジャンボフランクフルトか…俺は男だから安くはならねえな。
ちなみに男の場合はいくらなんだ?買うかどうかはそれによるぜ。
そういやフランクフルトといえば…カシマスタジアムを思い出すねえ。
同じように出店でものすごく長いフランクフルトが売られていたんだ。
ここのも大きいようだがな。にしてもなぜ女の子には安いんだろうか…。

>>216
おいおい…ここは養豚場じゃねえぞ?
みんな集まる祭り会場なんだからよ。そのブタを早く移動させな。
そういや昨日あったな。ブタが降ってくるっていうのが…。
ブタは、人間にいつか食べられるために生きている…。
そう考えると…なんか切なくなるな…普段何気なく豚肉を口にしているが…。

>>217 冷泉 レナード
おっ、今度はまたずいぶんと豪華なキャラハンのご登場だ。
どうやら光明学院とはまた違ったすごい学園からやってきたようだな。
にしても…すっごく自信満々だな…おっと、俺は達海猛。サッカーの監督をしている。
冷泉…って何か珍しい苗字だなあ。まあ俺のもそうといえばそうなんだけれどよ。
ああ、ハーフなのか。コーヒーが好き…ね。世界一のコーヒーマイスターが夢か…。
おっ、打ち上げ花火を提供とは…。のっけからやることが派手だねえ…。
体育が苦手なんだな。となるとサッカーはやったことねえかな?

237 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:24
>>218 シノお嬢ちゃん
星のカービィスレがもう12年か…改めて長いよなあ。
いやいや、ここだけじゃなくネット掲示板全体でも長いと思うぜ。
そういう場所の主なんだ。自信を持っていいだろうさ。
そうなのか、最初は半年で終わると思っていた…かあ。
ここ10ちゃっとっていうのもけっこう人が集まるからなあ。
そんな中12年っていうのはやはり並大抵のことではねえはずだ。
俺としては今後もやっぱりまだまだ闇の忍び部隊の活躍が見てえけどな。
いやいや、あまり話題にされていなかったらこんなに続くはずねえと思うんだ。
みんなすごすぎて敢えて口にしねえだけじゃねえのかな?
俺のスレなんてまだ今月でちょうど3年だぜ?カービィの4分の1でしかない。
ああ、そういう謙虚なところがやっぱりいいところだよ。
他ではやらないことをやっている…ある意味では前衛的と言えるのかもな。
これからも10ちゃっと記念祭は毎年開かれていくんだろうが、
そこにお嬢ちゃんがいねえとやっぱりみんなつまらねえと思うぜ?
ふむ、そうか…つまり好き嫌いがはっきりわかれるスレだと思っているのか。
だが好きになる者のほうが多いんじゃねえのかなやっぱり。
重ねて言うがそれじゃねえと12年も続かねえからな。

ほう、他のキャラハンのスレにもちゃんと目を通しているのか。
そうだなあ、ここでの出会いは大切だよなあ。また会えますように…か。
やっぱり見上げたもんだねえそういうのは。見習わなくちゃな。
他のキャラハンの返事から学ぶか…その姿勢はとてもはすばらしいものだ。
そうだなあ、ここはさっきも言ったとおり人がたくさん集まるんでな、
やっぱり書き込みが多くて忙しいことはあるかも知れねえな。
忙しくなって返事を溜め込んでしまった…か。まあそんなときもあるさ。
ただここの全体ルールとして三ヶ月キャラハンの書き込みがないと削除されちまうから、
そこには要注意だな。俺も一週間に一回のペースで自分のところへレスしてるよ。
そうか…名無しに怒られちまったことがあるのか…そいつはつらかったなあ。
だがキャラハンも生き物なんでな。どうしても調子の悪いときとか、
レスする気になれねえときっていうのはあるよなあ。それを理解してほしいよな。
でも大丈夫だ、その努力は必ず報われる。そう信じてな。

そうだなあ、激しい戦いが繰り広げられているようだが…。
収まるどころか激化する一方か…忍びってのは本当に激務だな…。
ツキカゲ…かつての仲間…か。そんなに仲のよかった存在が、
いまや闇の道に足を踏み入れてしまった…つらいだろうな…。
忍びであるということで、より強く…というのは自然なことなんだろうが、
あまりにもそれを追い求め過ぎてしまったんだろうな…なんてこった…。
そうだな…言葉が出ないのも当然だろう。ショックだと言うしかない。
いずれ彼とも戦わなくてならないのか…?運命は本当に残酷だな…。
忍びの世界は生きるか死ぬか…かすみお嬢ちゃんも同じことを言っていたな。
さだめとはいえ、なぜまだ十代の少女がそんな世界で戦わなければならないのか…。
そうだな…やはりかすみお嬢ちゃんにも言ったんだが、
この祭りで少しでもそういうことを忘れてほしいと思うんだよ。楽しんでほしい。

238 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:25
サッカーか…たしかに奥が深いスポーツではある。
そうだな、反射神経と動体視力が求められるかな。とくにゴールキーパーには。
プロサッカー選手といってもいろいろいてなあ。特に俺の率いるETUなんて、
本当一癖も二癖もあるやつらの集まりなんでなあ。はっはっは。
型破りな先生もいい…か。う〜む、リリアお嬢ちゃんの集計のように、
俺の場合もサッカーが好きだからやっていることだからなあ。
好きなことを仕事にしてはいけない…と何かの本で見たことがあるが、
やっぱりいつまでもサッカーに携わっていたい根っからのサッカーバカだよ俺は。
俺が学校の先生だったら…かあ。そりゃあ困った先生になるだろうなあ。
ああ、そのときもきっとサッカー部の顧問を自分からやりたいって言うだろうぜ。
そしてやる以上は当然強豪に育て上げたいとは思うけれどな。

もちろんそうだろうさ。ちょっとしたことで傷ついてしまう…まだ少女なんだからな。
だがそこも自信持ちな。お嬢ちゃんは自分で考えるよりもずっと強いんだ。
それは何も一人だけではない。信じる、そして信じてくれる仲間たちがいるからだろう。
負けず嫌い、大いに結構じゃねえか。反骨心というのは何事においても大事だぜ?
簡単にあきらめちまってはジャイアントキリングなんて到底起こせねえんだからよ。

キャラハンによって得意な分野と不得意な分野…それはそうだ。
俺も基本的に自分のスレで話題はフリーにしているが、わからないときは調べたりしている。
そうだよなあ、名無しももう少しお手柔らかにしてほしいもんだが…まあそれも祭りかな。
まあ警備のほうはノアも来てくれたし大丈夫だろう。何しろ無敵と言っていいだろうからな。
超剛速球シュートかあ…残念ながらもう俺にはそういうシュートは打てねえかなあ。
だから怪獣が出たらそれ専門の者に任せるほかないんだよなあ。なんとも情けねえぜ。
ほう…忍術でか。それじゃあ今度試しにならず者が出たらシュートしてみるかなあ?
きっかけは何でも構わない…か。俺を忍術でサポートしてくれるのなら、
何かそういう力も出せそうな気がするぜ。いや、なんとも面白い話だと思うぜ。

ああ、セク質ね。俺のところではないけれどよ…やっぱり女性キャラハンには、
そういうのをしてくる存在がいるんだな…なんとも困ったもんだ。
そうだな、無視…スルーでいいと思う。そういうのを書き込むほうが悪いんだからな。
キャラハン相手になら文章を長く…か。律儀だねえ。でもあまり無理しねえでな。
嫌われることはねえと思うぜ。長文のほうがうれしいと思うことが大半だろうし…。
話したいことがどんどん出てくる…か。アイデア豊富なようで何よりだ。
やっぱりお嬢ちゃんと話していると、どんどん自分が成長する糧になるぜ!

ほう、そうか…昔は生き急いでいたことがあったかも…ねえ。
そうだ、一歩ずつでいい。確かな足跡を残しながらでいいんだ。
それでも確実に進んでいけているわけだからな。確かに焦ってもしかたねえ。
今を大切にするか…それでこそシノお嬢ちゃんだぜ!
急いでいると大切なものを置き去りにしてしまう…か。そうだな…。
それも仲間たちの影響か。やはりたくさんのいい仲間に恵まれているんだな。
青春を謳歌…か。俺の青春時代もサッカーばっかりだったかな〜はっはっは。
そうだな、この祭りだけでなく…もっと人生を楽しんでほしいかな。だがそんな暇もねえか?
まあ…使命も大切だろうが、やっぱり生きている喜びをもっと感じて…よ。
成長か…大人になっても成長の機会は何度もある。着実に俺も成長していきたい。
お嬢ちゃんの言うとおり、ここのキャラハンと話すことがそれにつながっているんだ。

239 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:26
ああ、うまいクレープだったよ。どうもありがとうな。しかしこういうのも上手とは…。
そうだ、今度はクリームたい焼きを頼む。はいよ、200円。
実は俺はいい歳していまだお菓子が大好きでな。よく食べているんだ。
甘いものがないと脳に養分が届かない。脳が活発でないといい戦術も思い浮かばないからな。
っていうのは俺の言い訳かな?はっはっは。そうだな、9月までならまだかき氷も売れると思うぜ?
お嬢ちゃんの作るかき氷っていうのも食べてみてえなあ。シロップは何味でもいいからよ。
来年もし機会があったらやってほしいぜ。甘味処紫乃が繁盛するといいな。

そうか、そこが掛け合いの楽しさなのかも知れねえなあ。
一人では難しくても、みんなでなら返せるってことか…。
俺は一人でやってるのが性に合ってるが、賑やかなのも悪くねえかな〜?
物語は参考にしているものが色々あるって?ほう…それも大変な作業だな。
いやいや、あれだけのことができるんだ。それだけで立派だよ。十分によ。
9月は気候がまだ不安定のようだな…また秋雨前線というものが来るらしいし…。
そうか…体調を崩した上に金縛りまで…か。そうだなあ、ストレスからかも知れねえな。
十分自分の体も大事にしてほしいぜ。何も無理してまで返答しなきゃならないことはねえんだからな。
だが…やっぱり忍びに休日というものはねえのか?いつも戦っているようなんだが…。

>>219
…いや、いらねえさ…それはお前さんの金だろう?
一万円札で鼻をかむとは…そんなバブルの時期みてえなことしなくても…。
福沢諭吉さんが泣いてるぜ?しっかり干しておきな。
幸い、今の俺は金にはあまり困っていねえんだ。もし寄付のつもりだったら、
何かの福祉団体とかにしたほうがいい。ただしあくまで普通の一万円札でな…。

>>222 優月お嬢ちゃん
おおっ、俺のことをお兄さんと呼んでくれるとはねえ…。
だが俺はもう35歳のおっさんさ。そしてサッカーのことしか頭にねえ。
おっ、サッカーゲームやるのか?FIFAねえ…俺もウイイレとFIFAは好きなゲームだ。
そうか、ワールドカップも見たようだな。そうだなあ、あの時は勝ってほしかったなあ。
この悔しさをばねに次こそベスト8、いやそれ以上行ってほしいもんだが…。

いやいや、翼の生えただけって言っても十分すげえじゃねえか。
空を飛べる…ウィッチお嬢ちゃんにも同じようなこと言ったが、空を飛ぶというのは人間の憧れ。
それができちまうんだもんなあ…うらやましいぜ。
派手なことができねえって?だがそれくらいでちょうどいいのかもな。
あんまり力が大きすぎても暴走の原因になっちまうかも…だからなあ。
…ああ、そうだ。WWW…あいつはただ者じゃねえよな…一番強いって?それはそれは…。
もしかして学院の影のボスみてえなもんなのか?

>>224
おおっ!?なんだよパンがいきなりしゃべったぜ!?
…ほうほう、アンパンマンだったのか?っていうかなぜに頭だけ?
おいおい…体を落としたのなら普通すぐ気づかねえか?
っていうかお前さん、頭だけでも生きていられるんだな…。
わかった、見つけたら届けてやるよ。あの赤い胴体でいいんだよな?

240 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:27
>>225
んっ?どうした突然?そうだぜ、平成はもうすぐ終わる。
甲子園とかも平成最後、と銘打ってたじゃねえか。
だからこそ意味がある。みんなで楽しもうぜ!
とは言っても、あんまりはめを外し過ぎねえように…よ。
新しい元号は何になるんだろうな?それも楽しみだが…。

>>227
お〜い、だめだぜそんなことしちゃあ。
壁にスプレーで落書きねえ…まあこういうのをきっかけに、
偉大なアーティストが誕生したっていう話は聞いたことがあるが…。
芸術ならゆのお嬢ちゃんみてえな絵を描きな。ただし壁にじゃなく…な。
…それと当然、これは消してくれるんだろうな?

>>229 イ級
そんなことがあったのか、俺はそういうのには詳しくねえが…。
駆逐棲姫…ねえ。すごく強くなったって?
ほう…女の子の姿だと、ときどきお腹がすごく痛くなる…か。
そうだなあ、やっぱりイ級は男の子だ。
性別が変わってはイ級じゃなくなっちまうよな。

そうだったのか。イロハから名づけられるとは知らなかったな。
…ということはイ級は一番艦なのか?「イ」だもんなあ。
でも一定のラインを越えた強い深海棲艦だと鬼やら姫やらつくのか…。
イ級はどう思ってるんだ?ずっと「イ級」の名前のほうがいいか?

ああ、あんこうは美味かったぜ!
そうか、人類最高の発明ねえ…そこまで言っちまうか。
あんこうのともあえ?それは一体…?
ほう…あんこうに味噌とねぎで味をつけたものか。
こういうのもうまそうだなあ〜酒と一緒にいただきたいぜ。

おおっ!そうか、ファミマのプレミアム肉まんか!
そういや去年も聞いたっけか。忘れていてすまねえ。
俺は普通に売っているものならピザまんかねえ。
あとはプリンまんっていうものも好んで食べるけれどな。
ほう、スカイツリーに行ったのか?高級回転寿司とは。
生サーモンか…そいつはすげえごちそうだったんだな。
デザートにゴディバのチョコレートドリンク…85%?
ゴデイバって言ったら高級チョコレートだもんな。
よくごちそうしてくれたな、その提督は。
鎮守府の提督にもいろいろいるってことか…。
イ級の理想の上司はそういう存在なのか?

>>233
7のナンバリングがついたものは大概ろくなものじゃない…ねえ。
何かのシリーズで「7」ってつくものがそうだっていうのか?
7…セブンか…ウルトラマンにもセブンはいるが…。
ドラクエとかFFとかのセブンがろくなもんじゃないってことか?
ちなみに俺の現役時代、好んで着けていたのも「7」だったんだが…。

241 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:28
予め予告した通り、今年は祭に参加できる機会が少なくなりそうだ。
焦りそうになる気持ちを抑え、自分に見合ったペースで祭を楽しみたいと思う。

>>70
この祭に参加する・しないは参加者の意思の自由に任されているから、その事象を
捉えて何らかの解釈、あるいは意味付けを行う行為は、私としてはあまり好ましい
とは思わない。仮に意思はあっても諸般の事情がそれを許さない可能性は大いに
あるし、またその逆の例も十分に考えられるからだ。なお、当然の事であるが
君の行為そのものは自由に行って良いと思うし、私も妨げる意思はない。念の為。

とはいえ、毎年この季節の恒例行事として開催されている祭であるが、同じ雰囲気を
感じた事は一度もないのは事実だ。あたかも自然現象や生き物のように、姿や様子が
変わっていく様は驚異的ですらある。祭が皆の自由意思の集合体、あるいはそれの
産物と評すべき物である以上、驚くべき多様性は当然の結果なのかも知れないが。

>>71
プライムたる者として、特定の誰かを贔屓をするつもりは毛頭ないけれども、
君が出している店の売り物を楽しみにしてないと言えば嘘になる。いや、祭の
楽しみの一つであると表現しても大袈裟ではないだろう。

まだ君の店は開店準備中のようだから、まだ売り物全てが揃っている訳ではない
ようだな。店の準備が万端揃ったらまた声を掛けてくれると嬉しい。何なら
準備の中で私に手伝える事があれば何なりと力になろう。

>>83
変な異星人…私は含まれているのか否か。自分では友好的であるつもりだし、
誤解を生むような行動は慎むよう心掛けている。だが、予備知識なく私の姿を
見ればやはり混乱、あるいは恐怖を与えかねない事は自分でも良く分かっている。

そうならない為にも皆と本心を明かして交流し、同じ知的生命体として理解し合える
存在であると知らしめなければいけないし、同胞と言えども誤解を招く存在は
取り除かなければならない。まだまだ道半ばではあるが、私に課せられた使命は
何としてでも成し遂げねばならぬ。

>>103
どちらも文化的奥行きを感じさせる様式美、そして自然をある時には活用し、
そしてある時には加工して美を表現している、実に地球らしさを感じさせるものだ。
他の文化圏にも様々に存在している庭園様式を含め、私には俄に優劣が付けづらい。

ちなみに、オートボットの皆は西洋風を好む者が多い。我々サイバトロニアンには
そちらの方が理解しやすいと解釈しても間違ってはいないと思う。熱烈な和風支持者
であるドリフトという例外もいるが。

>>125
何時だったかも話題にした覚えがあるが、我々の種族にはそもそも服飾の概念がない。
生物学的に考えてみれば、我々の金属の身体は気候変動や物との接触に対して強く、
保護を必要としなかったのが一番の理由であるものと思われる。

文化的側面から考察すれば、服飾によって威儀を正すような風習、あるいは服飾の
デザインによって個性や自分の好みを主張する考えが我々の種族には存在しなかった
せいなのだろう。そうなった原因に、長く続いた種族を二分する戦いが大いに
関係している事が確実であるのは恥ずべき話だと思う。

いずれにしても、我々は全裸である事に特別感がない。
つまり祭のイベントとしての特別性に欠けると評する他ない。

242 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:28
>>78 ミリア・ファリーナ
どうも初めまして、私はオプティマス・プライム、オートボットの司令官だ。
君は軍人との事だから、時には祭会場の警備について協力を請うこともあるだろう。
無理のない範囲で力を貸して頂けたら嬉しい。これから宜しく。

>>95 駆逐イ級
分かりやすく言えばそうなるな。我々の種族は見た目は地球上のロボット、あるいは
ビークルモードであれば擬態のために (変形して) 地球上の乗り物を模した姿に
なるけれどもあくまでもスパーク…分かりやすく言えば魂だろうか、
それを体内に宿している生命体だ。

>>105 達海猛
先程君に対して言った言葉は自戒の言葉でもあるのだ。洗脳されたせいとは言え、
信念や意思を大いに揺るがす事となってしまった出来事があった。二度と同じ
間違いを起こさないために肝に銘じている。

苦労か、皆の強い個性を纏める事に苦労しているのは私も同じだ。だがその様々な
個性を持つ皆だからこそ面白い、という点も君の思いと私の思いは一致する。
指揮を執る者の理想の型に嵌めてしまうような形よりも、多様性を認め個々の
自由を認める方が、時には思いもよらぬ意外なアイディア・戦略が出てくるものだ。

243 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:29
それじゃあ投票するぜ。できるだけかぶらないようにしたんだが…。
やっぱり人気のあるキャラハンはそれだけで票を集めちまうよな。

ミスター部門
(第1投票:本命)得票数2
【投票するキャラハン名】 人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM
【その方がいる(いた)スレッド名】 セガ関連のスレです
なんだかんだでタケハヤだな。引退するってことで花道を作ってやりたい気持ちは俺にもある。
警備を去年一番がんばってくれた。俺ともよく話してくれた。誰よりも彼の幸せを祈るぜ。できればアイテルとな。

(第2投票:次点) 得票数1。
【投票するキャラハン名】 ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U
【その方がいる(いた)スレッド名】 女神転生総合スレ
実はこのルイと出会ったとき、すっげえ衝撃を受けたんだよなあ去年。
紳士的で、かつ慇懃無礼でない言葉使いに圧倒された記憶があるんだ。今も元気にしてるのかねえ…。

【投票するキャラハン名】WWW ◆V.9gKSA.
【その方がいる(いた)スレッド名】【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】
今年会ったばかりだがやはりただ者じゃねえ。用務員だと謙遜しているがすげえ人物だ。
いろんな魔法を使いこなす…俺の見る目に狂いはねえはず。年齢が近いっていうのもあって投票する。

【投票するキャラハン名】 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
【その方がいる(いた)スレッド名】【リザレクション】GOD EATER【レイジバースト】
去年仲良くしてくれた礼だ。俺のことを「タッツぁん」と呼んでくれていた。
そういう俺は「リンちゃん」と呼んでいたな。またぜひ会いたいぜ。

ミス部門
(第1投票:本命) 得票数2
【投票するキャラハン名】 シノ ◆IiInQphU
【その方がいる(いた)スレッド名】 【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
いやあけっこう悩んだが、やっぱりここはシノお嬢ちゃんだろう。スレの伝統が彼女の全てを物語っている。
単独でも掛け合いでも見るものを楽しませるレス。大いに勉強になる。今年優勝することを願っているぜ!

【投票するキャラハン名】 かすみ ◆JAnH1PQg
【その方がいる(いた)スレッド名】 【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
実はかすみお嬢ちゃんにはさんざん世話になったんだ。料理を教えてもらったり、食べ物をいただいたり…。
過酷な環境に身を置いているのはわかるが…タケハヤと同じく彼女の幸せを心から願う。

【投票するキャラハン名】 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【その方がいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ3
本命にしようかとも悩んだがな…やっぱり集計ってかなり大変だと思うんだよなあ。
それを率先してやってくれるのは頭が下がる。いつか自分のスレを作ってほしいもんだ。

【投票するキャラハン名】アルル ◆ARLEme16
【その方がいる(いた)スレッド名】魔導物語・ぷよぷよ24連鎖
去年ぷよまんっていうものをもらったし、いろいろ魔法のこととか教えてくれたんでな。
将来立派な魔導師になるぜこのお嬢ちゃんは。その未来を祝って1票だ。

ってなところかな。集計よろしくな。リリアお嬢ちゃん!

244 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 19:37
おっとすまねえ。まだレスがあったな。

>>242 オプテイマス
ほう…そんなことがオプティマスにもあったのか?
自戒の言葉…ねえ。洗脳されたなんてな…。
信念や意思を大いに揺るがすことになった…か。
そうだなあ、そんなことはもうご免だよなあ。

そうか、オプティマスの仲間たちも個性派なのか。
やっぱりそうでなくちゃリーダーもつまらねえかな。
指揮を執る者の理想の型に嵌めてしまうよりも多様性で、
意外なアイディア、戦略が出てくる…これもメモっとくぜ。
いつもためになる言葉ありがとうよ!

そういや、祭りはどうだ?楽しめているか?
オプティマスって普段はどのようなものを食べているのかも興味深いな。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 20:00
(一枚のメモ用紙が)
神奈川県道三井相模湖線の通年通行止め区間を教えてくださいませんか?

246 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/06(Thu) 20:14
…やべえ、投票に熱くなるあまりリリアお嬢ちゃんへのレスも忘れていたぜ…。
他人のこと、どうこう言えねえな俺も…。

>>205 リリアお嬢ちゃん
おう!俺の投票は済んだぜ!集計よろしく頼む!
まあ多少の間違いはご愛嬌だ。それすら魅力のひとつだったりしてな。
明日をがんばれば金曜日の夜だな!ラスト一日がんばってくれよ!
そうだなあ…まだ暑いぜ…せめて朝晩くらいは涼しくなってほしいけれどなあ。
おっ!もう冬物出したのか?なら俺もそうすっかな?
ああ、台風はまだやってくるだろう。大きな被害がなきゃいいがな…。
11月の終わりにやってきた台風だって?そんなものもあるのか、そのときはもう冬なのにか?
ああ、たしかに休みは少ねえが…それもプロってもんさ。誇りを持ってやらなくちゃな。
秋の食べ物…栗もいいよなあ。あとはやっぱり松茸だなあ〜今年はぜひ食べたいもんだ。

247 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/06(Thu) 20:18
>>175シノ
たい焼きをください。チョコ味で
シノは絵を描くのかい? 俺もたまに描く
気に入ったアニメやドラマとか芝居から思い付いたのをさ
すごくいい加減で雑だし、なかなか思うようには仕上がらないけど

>>189達海
チョロ松から借りた本やCDの表紙やケースを破損した状態で返したり、
兄弟の秘密を無断で暴露しようとしたり、
失くした財布を俺たちの誰かが盗ったんじゃないかと喚いたり(すぐにあいつのズボンのポケットから出てきたが)
これはおそ松だな
十四松は兄弟で人間サーフィンしたり、歓声を挙げながら移動したり
好きな子ができるとおとなしくなるが
そういう見方もあるか。その見方で、いつでも接していられればいいんだけどな
…チョロ松が一時期家を離れることになった時、そのお別れパーティーの際に二人で派手な喧嘩やらかしたこともあったか
おそ松の兄貴らしさは
一松が可愛がっている猫と大喧嘩した時、仲直りさせようとしたり
(俺はその場にいなくて、後で話を聞いたんだが)
俺たちに競馬のノウハウを教えてくれようとしたり
(でも結局本命がなかなか決まらずパニックを起こしたが)
してくれるところかな
長男だからプレッシャーがある程度溜まるのは仕方ない気がしないでもないけれど

>>191
もろ「泳げたい焼きくん」じゃないか
小さい頃はいか焼き君なんて今思うとアホみたいな替え歌作ったもんだっけ
でも、ここは海じゃない分ふやけなくていいんじゃないか?
君にも食べる側にも

>>193
鮭に「お」は付けない方がいいんじゃ
フレークとムニエルをください
フレークは家への土産で

>>196
ちょっとやって行くか
ボクシングとエクササイズを一緒にしたようなものか
トド松なら知ってるだろうか?
そりゃ汗はかくだろ。このような運動すれば
ワン、ツー、ワン…?

>>198
言うなぁ!
うう、分かってはいる、頭では
でも、仕事の探し方が分からない。自分に合った職種の見付け方も
その酒の銘柄は何というんだ? 飲めばすっきりするかもしれん
酔いが回る方が先だが。ジョブの探し方と同じで当分は堂々巡りなのかもな

>>200
合図の花火が揚がったから
バイク(自転車)でだよ

248 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/06(Thu) 20:19
>>207リリア
一松は六つ子の上から四番目の兄弟。
スレ内でトラブルが起きると駆け付けて解決に努めてた
アニメ以上に兄弟思い、名無し思い、キャラハン思いの奴だったよ
勇者ヨシヒコシリーズはテレビ東京で深夜にやってたドラマで、ヨシヒコ役は山田孝之さん
おそ松さん意識したようなシーンも出てきた
あれ見てから他のドラマ見ると、俺たち意識してるような台詞だの場面だのが気になることが多くなった

>>213
こら! 騒いでもケンシロウは来ないぞ
来たとしてもここじゃないと思うぞ
サウザーの一行なら、静かに進め
俺たちのアニメに出たヒャッハー族なら、別の場所で化粧品探せ

>>214
仮面ライダー絡みの悪役か…
ああ、監督が後に牙狼やゴウライガンに関わってくる人なんだ
ゴウライガンのように人外と人とが平和に共存するのは難しいんだろうか

>>215
レディースデイか?
近所のスーパーの今川焼きデイ(幾らか安くなる)もそろそろだったな
今度こそ六つ子全員に同じ味が来るように気を付けないとな
違う味だとどうしても奪い合いになるから

>>216
「この間まで緑色だった豚だけが喜んでいました
他の豚がみんな緑色に染まってしまったからです
これでまた僕はこの牧場で一匹だけ色の違う豚になれるんだ! と思ったのでした」(芝居の台詞を呟き)
今年の祭はよく豚絡みのハプニングが起こるな…

>>217レナード
ようこそ、君も来たのか
あそこは時々見に行ってるんだ
ああ、花火サンキューな
開幕のより綺麗だ

>>223優月
ああ、二男のカラ松さ
他のみんなは都合が付かなくてな
土産は買ってくるよう頼まれたが

>>224
頭じゃなくて体をかい!?
いや、アンパンマンが飛んで行った物を見失うこともあるなんて妙な気分だよ
探しては見るけど、見付かるんだろうか
何かの部品扱いされて、そういう場所に預けられてるってことはないかい

>>225
実感わかないよな
まだ先のような気がする
湧くとしたら、天皇が亡くなってからだろうな

>>231イ級
そうか。いろんな食べ方知ってるんだな

車のことは、デカパンに素人でも操作できるのを頼んでいたからな
俺は一松のこたつカーの仕組みを知りたくなることがあるんだ

>>233
俺たちが無意識に生み出してしまった神松と悪松みたいにな
あいつらも途中まではいい奴だったんだが
でもすべての7関係の物がそうってわけじゃないと思うぞ?
ラッキーセブンとか、な?

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 21:57
ヒューイ「まともなのは僕だけなのか、この祭りには変わった人ばかりだよ。」

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/06(Thu) 22:26
新破壊大帝ガルバトロン「デストロン軍団祭りを占領しろ!」
破壊公爵メガストーム「祭りはデストロンの物だ!」

251 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/06(Thu) 22:51
アギラ「そういえばノアさんって去年から参加してたんですよね。」
ノア「ああ、その時は祭りを楽しみながら警備を回ってたな…。無論今年も楽しみながら警備を回るが」
アギラ「所でサーガさんが何だか落ち込んでいるのですが…」
サーガ「おいおいマジかよ…ノアに去年の出来事の様子を教えてもらったがゼロの野郎ぉぉ!お前女性の参加者に何をしたァァ!!!」
▼この後サーガは終始去年のゼロのとセブンのやらかしを聞かされ自分の中に居るゼロにまで突っかかったがコスモスとダイナに止められたという。
アギラ「なんか変な感じですよね。」

>>196
サーガ「へぇーこんなのもあるのか。なあちょっと参加しようぜ」
ノア「そうだな。たまには体を動かすか。」
アギラ「ついさっきまで怪獣と戦闘した人がまだ体動かすんですか!」(と驚くも)

▼この後三人は滅茶苦茶ボクササイズしたという中でも一番に取り組んだのは

アギラ「なんかこのボクササイズ結構身体にきますね…。ワンツーワンツー」
サーガ「おいおい一番にやり込んでいるのアギラじゃないか」
ノア「割と訓練とかでやっているから自ずとこういったヤツはやるのだろうな。。。」

>>200
ノア「ん、私はこの祭りがやる5日辺りに知り急いで次元を超越でこの会場に突破したが」
アギラ「普通は次元超越してまで参加ってスケールの大きい参加ですよね。」
ノア「まあ此処は多数の次元から来る1年あるイベントだからな。そりゃあ楽しむことに越したことないがな」
サーガ「俺はノアにこの祭りがあるから連れて来られたな。今年は掛け合いがあるとかで参加したが」
アギラ「前までは掛け合いは禁止されていた所今年は解禁したみたいですね。」
サーガ「そいつは有難いよなー今回ので俺達まで参戦出来た事だし大いに越した事無いだろ!」
アギラ「えっと…ボクはその2人に連れて来られ最初はボクが居ても場違いな気もしてたのですが…普通の参加者もいるって聞いたので今は楽しくやってますね。」

>>213
アギラ「なんですか?アレ如何にも世紀末な恰好した人が暴れている」

<ひゃっはー 聖帝様のお通りだ!邪魔だ!汚物は消毒だ!

サーガ「汚物はテメェらの方だろ!子供達に何をするんだぁァ!!!」

(その聖帝様の部下らしき奴が持ってた火炎放射器を奪い取り)

ノア「何てことだ。今の時代にこのような輩がまだいたのか。何時も世も弱者が虐げられ強者がたつのだな。」

▼この後ノアとサーガは祭りに危害が出ると判断しその男を警備隊に突き出したという

>>214
ノア「ネオ生命体だと!?仮面ライダーZOに出てくる怪人が何故此処に!」
サーガ「大方さっきの鳴滝って奴が関与してんじゃねーのか?ほらアイツらたまに並行世界からディケイドに対して仕掛けるだろ」
アギラ「マズいですよ。このままじゃあこのドラスって怪人祭りに楽しんでいる人に襲い掛かってきますよ!」
ノア「赤いドラスになる前に倒すか。行くぞサーガ、アギちゃん!」

▼まずアギちゃんが自慢の怪力で車を投げようとするがドラスはそれを交わし
▼交わしたところにサーガがサーガカッターでドラスの胸を切断。
▼ドラスの動きが鈍った所に仮面ライダー張りの垂直下キックでノアが放ち
▼トドメにサーガマキシマムでドラスを撃破した!

>>215
サーガ「大した理由が無いだってぇ?臭ぇえな。お前のその企みなんかくせぇな!!!」
ノア「なんとなくだが何やら意味深な事を言っているが…特に理由性が無いのなら別に良いか。だが」
アギラ「どうかしましたか?ノアさん。」
ノア「やはり今は買うべきじゃないな。アギちゃん別の所に行こうか。」
▼何やら察知をしたノアによって今回は買うのをやめた。

>>219
サーガ「いらんわ!!!テメェの鼻をかんだ1万円って何お金を粗末にするのはやめろよ!」
ノア「割とリアルな話をするとそう言う奴に限ってお金の大切さを知らないとみた!」

アギラ「ってかこれを受け取る人って余程プライドが無い人だと思いますよね…」

>>225
ノア「そうだな。ウルトラマンも平成最後という事で兄弟を『テーマ』にしたり」
サーガ「仮面ライダー方は平成20作品という事で『仮面ライダージオウ』ってのが生誕したり」
ノア&サーガ「「平成最後ってのは割と考えさせられるモノだよな〜」」

アギラ「あのノアさん?サーガさん?一体何を話しを」
ノア「いや平成最後ってしみじみするって思っただけだよ。」

252 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/06(Thu) 22:53
>>148
アナタはアナタでやる気なさ過ぎなんじゃないかしら…。
え?お代はいらない?ホントこの人何しに来たのかしら?
とりあえず、やってみましょう。うまくできるといいんだけど…。

>>153
ブタが空から降って来たら大変だと思うんだけど…。
対抗できうる魔法を調べておく必要がありそうね。

>>159
いやん!何て大がかりなセクハラなのかしら。悪い子ねv
私は概ね平気だけど、他の子はこう言うの嫌がるわよ?きっと
無許可で作ったら、まぁ十中八九撤去ね。

>>160
野獣…人を襲う危険な動物ね。あれ、美味しいの?

>>176
何て物を素材に使っているのよ…。
明らかにリフレッシュできない匂いがするんだけど?
うっ…さすがに遠慮させてちょうだい。
薬の材料にする気にもならないわ。

>>181
タコの王…。すごいモンスターを素材に使ったのね。
冒険者でも雇ったの?
たこ焼きの為に随分苦労したのね…。

253 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/06(Thu) 23:01
こんばんは、皆さん。北海道で大変な地震が起きてしまいましたね…。最大震度7だとか…被災されたみなさんに心からお見舞い申し上げます…。
そんな朝の衝撃ニュースから始まった私の今日は、とても暑かったです…調子のほうはまあまあでしたが…そして明日は雨のようですね。
皆さんはこの夏、日焼けはしたでしょうか?私は半袖のときも日焼け止めを塗ってこの夏を過ごしました。この暑さはいつまで続くのかな?と思いましたが、
来週から雨が降って、そこからだんだんと秋らしくなっていくらしいです。残暑をがんばって乗り切り、豊かな実りの秋を迎えましょう!
それでは、返信いきますね。

>>209 WWWさん
そうなのですか?でもピンキリとはいえ異能か家柄が必要ですか…さらには顔面偏差値まで?う〜ん…ますます自信なくなってきました…。
伝統も格式もある立派な学院のようですね。その卒業生たちはやはりその後もエリートコースを歩むのでしょうか?
そうですよね…広い上に生徒や教員も多くいらっしゃるのなら、その管理はとても難しいものに違いありません。
WWWさんは縁の下の力持ち、といったところでしょうか。学院に欠かせない存在ですよね!やりがいのある仕事…すばらしいです。
はい!がんばります!もとより体は丈夫なので!風邪すらここ数年はかかったことないんですよ!それくらいしか取り得がないとも言えますが。
あっ、でも小学生のころ、肺炎にかかって入院生活を1か月ほどしたことはあります。あのときは早く学校へ行きたい!って思いましたね…。

>>230 イ級さん
はい、たしかに元は三年前……私のちょっとした思いつきがきっかけだったのですが…お祭りが開かれるたび、
だんだんと規模が大きくなってきましたので、今は開催するにあたって自治の方々と話し合っていますよ。今年もOKしてくださって感謝です。
そんな…私が大物だなんてことはありませんよ。でもありがとうございます。でもそういうイ級さんもすごいんですよ。
深海棲艦としてのお仕事も大変だと思うのですが、毎日ここへ来てらっしゃいますものね。まだ小さいのに偉いことですね。
あんこうは…ぷるぷるしていて、それでいて脂が乗っている…ですか。何か食欲をそそられる表現ですね…冬になったら食べてみようと思いますが…。
……ただあんこうってスーパーとかにも売られていますか?ちょっと見たことがないものですから…そしてお値段はいくらくらいなのでしょう?
そうですか、寄生虫がいるのですね。はい、生では食べないことにします…。生肉と同じようによく火を通して食する…ですよねやっぱり。

ええ、ホッケはそのまま焼くだけでもおいしいですよね。ご飯が進みます。ほかにもシャケも好きですよ。でも一番好きなのはうなぎなんですね。
そうなんですよ…人間二十歳を過ぎると年月が流れるのがとっても早く感じてしまって…もうこんな年齢です。イ級さんも今を大切に…。
雄性先熟なので子供はみんなオスで、大人になるとみんなメスになってしまう…ですか。でもイ級さんは自分を失いたくはないのですね…。
それもどうしたものでしょうか…100パーセントそうなってしまうと決まっているのですか?それは変更が利かないのですか?どんなにがんばっても…?

そうですか、親しいお友達がいるのはとっても素敵なことですね。ヘルキャットさんに戦艦タ級さん…鎮守府にいる艦娘の方々…ですか。
間宮さんと鳳翔さんですか。なんだか鳳翔さんってすごそうなお名前ですね…仲良しのお友達は大切にしなくちゃ、ですね!

254 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/06(Thu) 23:02
>>246 達海さん
はい!ご投票たしかに受け取りました!さっそく反映させますね。そんな、間違いを魅力にするわけにはいきませんよ…。でもありがとうございます。
そうですね、金曜の夜は目前です!明日をがんばってしのぎますよ〜!そしてまたお酒を飲んできますね。次にここへ来るのは日付が変わったころでしょうか。
ええ…まだまだ暑いですね…私も今日は何度もフェイスペーパーで顔を拭きました。そうなんです。長袖はもちろん、コートも出しましたよ。
去年買ったお気に入りのコートの出番もそろそろかなと思うので…はい、11月の終わりにやってきたその台風が、観測史上一番遅い時期のものだそうです。
お休みが少ないのは大変ですね…でもプロだから、ですか…本当にお疲れ様です。プロとしての誇り…すごいですよね。私もそうならなくちゃって思います。
秋の食べ物…松茸ですか。う〜ん…私も思い切って買ってみようかしら…なんて…でも高そうですよねやっぱり…まして異常気象ですから…。

>>248 松野カラ松さん
そうですか、一松さんは6人兄弟の上から四番目…四男ですか。トラブル解決にあたっていたと…いろんな気配りのできる方のようですね。すごいです。
兄弟思い、名無し思い、キャラハン思いの三拍子そろっているということですか。そういう存在がスレッドにいてくれれば安心できますよね!
勇者ヨシヒコシリーズは…初めて聞きました。テレビ東京で深夜にやっていたドラマですか…そういえば最近の深夜帯っていろんな番組やっているようですね。
私は平日前には23時半に眠るので知りませんでしたが…おそ松さんを意識したようなシーン?オマージュでしょうか?それだけ人気があるということでしょう。
思うのですが…6人もお腹に宿したご兄弟のお母様はものすごく強い人ですよね。一人生むだけでも命がけだというのに…もちろんお父様もすごいですが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)