掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

945 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/23(Sun) 08:19
>>936 リリアさん
どくとくかー、ぼくってやっぱりはなしかたがおさないってよくいわれるね!
キャラハンだっていきもの、いきものであるいじょうこせいはあってとうぜんさ!
あ、ここでいういきものは、こころをもったロボットもふくまれるよ!
ひとりぐらしかー…やせいのころはぼくもじっしつひとりぐらしだったなー
しおくりにおこめとおかねが…たべものってしかつもんだいだもんね!
ぼくもかたっぱしからさかなをとらえてたべてたもん
ぜひこんどながいやすみがとれたらつれてってあげなよ!

30ぷんもはいってられるんだ!いいなー、ぼくもゆっくりつかってみたーい
こうなったらぼくもきょうのおふろは30ぷんつかるんだ!

ぼくはさされたことないけど、さされてしんでいくのをみて
「ああ、やつにはちかよっちゃいけないな」ってまなんでいったんだ
「し」をもって、ぼくにおしえてくれたんだ…やつらのぎせい、むだにはしないよ!
だから、ぼくはできうるかぎり、やつらのぶんまでながいきする!

ぼくもじぶんの鎮守府と、となりの鎮守府ともになかのいいひとはおおいからねー
深海はきほんてきにくらくてさむいけど
ぼくは深海をとびだしたから、たいようのようにあつくあかるくなるよ!

うん、だいじょうぶだったよ…15インチようさいほうとてっこうだんが
とんできたときはさすがにしんだなとおもったけど、いきてるよー…

ためせることはどんどんためす、それはたべものだってそう!
たべられるとおもったらどんどんたべてみよう!
なかにはリュウグウノツカイみたいにこうかいしたものもあるけど
そのしっぱいもふくめてベロはせいちょうするんだから!

いしかりなべもやっぱりふゆがしゅんだね!だってさむいちほうのなべだから!

ラーメンはだんぜんしょうゆだなー。いろんなラーメンをたべてみたことがあるけど
いっしゅうまわってシンプルなしょうゆにおちつくってかんじ。
ちなみにせあぶらとかやたらあぶらっこいのはちょっとね…
きたかたふうみたいにあっさりしているのがこのみだよ

>>939 優月さん
でんせんはうっかりさわってかんでんしないようにきをつけてね!
たとえそらをとべてももしでんせんにものがひっかかったときは
それこそプロのでばんだよ!もちはもちやだよ!

ぼくのかっこ、そんなにへんかなー?
※擬人化したときの姿:ttp://q2.upup.be/5IlnExAvcG
たしかにあたまのぼうしがめだっちゃうかな?
ところで、結衣ちゃんって、どんなこなの?

あんこうはこうきゅうひんだけど
スーパーではギリギリのじかんをねらってねぎりを
まつっててもあるよ!うんがからむけどね

ただ、ぼくのばあい、そのままほしょくしちゃうから
じっしつタダなんだけどねー

イチゴはやっぱりそのままたべるのがいちばんおいしいよね!
ショートケーキのいちごはさいごまでとっておいて
そこで、いちばんおいしいいちごをたべるのがたのしみなんだよねー

>>940 かすみさん
うん、よろしくー♪
あやねさんともなかよくやっていこうね!
ぼくもいつか長門さんをまもれるような
おとこにせいちょうしたいよ!
でも、きほんてきに深海棲艦はせいちょうしたら
おんなのこになっちゃうんだよねー
(※雄性先熟、深海に棲む生き物としては別段珍しいことじゃない)
だからおとこのこのままおとなになる
しゅだんをさがすところからはじめないとねー

うん!ぼくもかすみさんのことだいすきだよ!
あ、そうだ!ぼくも「かすみおねえちゃん」ってよんでいい?

>>943
そうだったの!?なんかこち亀にも
ぶちょうのいえがロボットにへんけいして
くるまがとおるたびにへんけいしちゃって
とおるひとをびっくりさせちゃうはなしがあったよね

946 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/23(Sun) 14:53
「いつの間にかこの街に、丸めこまれたのは誰?」…ってな。

>>931 オプティマス
オプティマスの口調っていうのは本当勉強になるんだよなあ。
ほう…同族間の内紛が原因で二つの勢力に分かれることになったのか。
星を滅ぼすだけでなく、他の星にまで影響を及ぼしても止む気配がない…ね。
けど地球を巻き込まないっていうその姿勢がやっぱり立派だよ。

ディセプティコンはそっちの事情などお構いなし…。
戦いが始まれば即臨戦耐性ってことか。
ふむ…本当に心休めるときがやってくるといいんだがな…。

ちなみにオプティマスの趣味って何がある?
俺は休みの日もサッカー見てるような人間だが…。

>>933 ノア&サーガ&アギラ
ウルトラマンと人間とじゃあ時間の感覚が全然違うな…。
ノアほどになると一年とかほとんど一瞬なんだろうか?
人間にとってもあっと言う間だからなあ、一年なんてよ。
おっ、ジードがベリアルを討ったのか。決死の思いで、ね…。
ゼロも結構負けることが多いって?ウルトラマンでもやはり負けはあるか。

ふーむ、ダークルシフェルは結局出てこないってことか。
真相は闇の中…ねえ。そりゃあなんていうかもったいねえな。
そうか、最終的にはゼットンになったのか。実現していれば…か。
キングってウルトラマンキングか?サーガとレジェンドと、
それからメビウスインフィニティーで立ち向かう感じの物語ねえ…。
そうならなかったのは惜しい…と言っていいのかどうか。

そういやアギラちゃんはコスプレしてなかったな。個性が死ぬって?
着せなかったのはノアのせいなのか?まあ見てみたかった気もするが。
アギラちゃんに似合うとしたらどんな服装だろうか…。

>>935
インドラプトルに部下がいたのか…何か吼えているな。
興奮しているようだが…まあ落ち着きなって。
何をそんなに凶暴になる必要があるんだ?穏やかじゃねえな。
ここでは暴れるなよ?恐竜相手でも警備は出動するだろうからな。
それとも腹でも減ってるのか?恐竜ってやっぱり肉が好きなのかねえ?

>>937 リリアお嬢ちゃん
7時にはもう宴会の始まりか。いいねえ。
ほう、友人たちが飲む場所を合わせてくれるって?
そりゃあいい友人を持ったもんだな。大切にな。
温泉はとってもいいか。俺もシーズンが終わったら行ってみるかな?
んっ?まあたしかにサッカー監督は成績が悪けりゃクビだな。
だがやっぱり俺にとってはサッカーしかねえんでな。これでいいのさ。
一週間分の水と食料があればとりあえずは大丈夫じゃねえか?
かくいう俺も何か備蓄しておかねえといけねえよな。
ああ、今妖精の国まで進めたぜ。ドラクエもやっぱり面白いねえ。
ウイイレはたしかにワールドカップとかのシミュレーションに使われるな。
ちなみにとあるテレビ番組で今年のワールドカップの日本の成績を、
それで占ったらグループリーグ突破の可能性が40パーセントくらいだったんだ。
けれど結果は決勝トーナメント進出だったからな。やっぱりやってみなくちゃな。
おっ、体験版なんて出てるのか?今のゲームは本当に進んでるねえ…。
ドラクエ11はそのうちやってみるか。何か楽しそうだしよ。
チョコボの不思議なダンジョンは俺が中学生の頃だったからなあ。
さらに初代トルネコの大冒険は俺が小学生の頃…最近の若者は知らねえよなあ。
んっ?スーパーファミコンが復刻した?知らなかったな。調べてみるか…。
…ほう、こんなに小さくなってリニューアルされたのか。驚いたねえ…。
お嬢ちゃんの世代はやっぱりスーパーファミコンはやったことねえかな?

947 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/23(Sun) 14:53
>>939 優月お嬢ちゃん
その基本的な技術が俺にとっては難しくてな…。
レシピ本を見ても細かいことはまだできねえんだよな、俺。
料理は奥が深いねえ。いまだにカレーくらいしか作れねえよ。

ほう…シュークリームの作り方を叩き込まれたのか。
それに比べればスポンジケーキやシフォンケーキすら簡単?
う〜む、その店長はなかなかのスパルタだな…。
お菓子作りは俺の場合、クッキーを焼いたことがあるくらいだ。

空を飛ぶということは空気の薄さや気温が重要になるか。
電柱から10メートルも高ければ安全ねえ。ならいいが…。
ほう、車以上のスピードが出せるのか。それはかなり速くねえか?

学校のことは慣れたか。全力の速度を計る…ね。
異能とはいってもいろいろあるんだな。

氷を出すならまだわかるが、宝石を出したり雷を出したり…?
いやあ驚いたな…すげえ能力者の集まりじゃねえか。
そういやWWWが言っていたが、光明学院は進学校のようだな。
お嬢ちゃんの進路はやっぱり大学への進学か?
それもかなりレベルの高いところのよ。

>>940 かすみお嬢ちゃん
そうか、あやねちゃんとは普段は敵同士なのか…。
それも大変だな…大切な存在だろうによ。
バカンス中だけでも休戦できるのならいいが。

ははっ、そうか。サイズを測らねえと合わねえもんな。
同性同士でも恥ずかしいか。まあ仕方ねえんだろうが…。

イ級はここのキャラハンの中では最年少だからな。
まだ幼いから俺たちがしっかり見てやらなくちゃいけねえ。
きっと来年も会えると思うぜ?実際去年もイ級と俺は参加してたし。

苺のミルフィーユが大好きか。別に子供っぽくもねえが…。
俺も甘いものは好きだしよ。そういやシノお嬢ちゃんとこのたい焼き食べたか?
あれはかなりうまかったぜ。もちろんクレープもな。

>>943
いや…そんなことはねえと思うが…?
祭り会場がロボットに変身するのなら、何のためにだ?
襲来してくる宇宙人とかに対抗するためにか?
だが祭り会場は機械でできているわけじゃねえしな…。
どこで聞いたかは知らねえが、そんなことはねえはずだな。

948 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/23(Sun) 14:54
>>944 イ級
妥協か…たしかに落としどころを見つけるのって難しいな。
おっ、風来のシレンかあ。なつかしいな。俺もけっこうプレイしたもんだよ。
あまぐりんは知らねえが、そういうこともあるよなやっぱり。

サッカーにはたしかにルールがないとただの乱闘になっちまうな。
フーリガンも決してしてはいけねえことだ。
そうだな、何事にも決まりというものは必要だな。

ははっ、そうか。魚を見つけたらかたっぱしから食べたのか。
でもリュウグウノツカイはうまくなかったと…。
まずは食べてみないと…ね。それは積極的でいいんだろうが…。
アオブダイは科は違うがタイの仲間といえば仲間か。
イ級はさすがに魚に詳しいんだな。知らなかったぜ。

ほう、アオブダイは名前の通り青い魚なのか。サバとかに似ているな。
キンムツも食べたエサ次第で青くなるって?ほう…。
苦情が来たこともある?味はおいしいのにか?
まあ見た目も大切ではあるってことなのかねえ…。

そうだな、長門さんにそう言わしめたのなら本物だろう。
イ級はその意志の強さを武器にするんだぜ。それがある限り、
悪い奴らには決して負けねえだろうよ。

そうか、やはり深海棲艦の子供に女の子はいねえか…。
ほっぽちゃんあたりは大人とはいえる…ね。
ちなみにそのほっぽちゃんは、どうやって女性化を防いだんだ?
それがわかればきっと参考になると思うがな…。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 15:36
怖いものはありますか
守るものはありますか

950 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:14
>>21 オプティマスさん
わぁ、お久しぶりです☆お仕事お疲れ様。
キャンサー「ちょっと失礼。Optimusってのは、お前かい?
オイラはキャンサー、ネットの世界から来たんだ。よろしく。」

>>197 ウィッチさん
わぁ、お久しぶりです☆
相変わらず羨ましい体…。
キャンサー「オイラはキャンサー。ウィッチってことは…マジックパワー持ってるのか?」

>>462
きゃー!また敵さん来たぁ!!
キャンサー「面倒だな、何度来たってくらわせてやる!」
(頭に隠してある2つのハッチから一対のミサイルポッドが出て来ておっさん忍者を多重ロックオン)
(一斉射撃で敵を纏めて撃ち落とし、黒コゲにした)
キャンサーさん、ちょっとやり過ぎだよ!

キャンサー「安心して、今撃ったのは全部火薬控えめの峰打ち弾だ。
こいつらは軽い火傷を負って、頭がアフロになっただけだよ。」

>>479 蟲影君
蟲影君!わぁ、会いたかったよぉ♪
キャンサー「えーっと、お前が蟲影か。腕の立つデュエリストなんだって。
オイラはキャンサー、ネットの世界から来たんだ。よろしく。」
わぁ、ビックリした!そのおっきくてトゲトゲのイモムシは…?

>>531 優月さん
ハリセンの件はレス番号ミスでスーパーなんとかの件はデタラメだから気にしないで!
あ、後初めまして。私がゆのです。
キャンサー「オイラはキャンサー、ネットの世界から来たんだ。よろしく。
ちなみにオイラを作ったのは違う奴だよ。」

>>543 イ級君
キャンサー「まぁ、炎みたいなもんだな。違うのは水溜りを蒸発させたり岩を溶かせるくらいで。
ちょっと違うな。プロテクトバブルは特別丈夫にできてるんだよ。
弾丸が泡の中に入り、そのまま泡と一緒に地面に落ちて弾けるんだ。」

>>811 WWWさん
キャンサー「オイラの実体化に関しては、誰かがお前の使うようなマジックパワーを使った可能性もある。
実行者も動機もわからないけどね。力で遊んでるだけのイタズラなのか、何らかの陰謀があるのか…。」

えっと、私は…絵が描けます!
キャンサー「オイラの特技か、熱光線じゃダメかい?(そこにあった水溜りに緑色のレーザーを2発同時発射。一瞬で蒸発させる)
ちなみに、このレーザーは炎より熱いよ。」

>>841 カラ松さん
同級生の子に「カラ松様と知り合いってホントなの!?」
ってクラスの子に問い詰められて大変でした…。
うちのお父さん、アニメおそ松くんにホンカンさんやレレレのおじさんが出てたの見て泣く程嬉しかったんですって。
あの二人はたしか天才バカボンって漫画のキャラでしたっけ?
キャンサー「目ん玉繋がりの警察の方、当時は声が千葉繁だったそうだな。」

>>845 リリアさん
わぁ、やっぱりわかります?
うーん、ニャン太の彼女さんについては何か聞いてませんけど…。
『ニャー!!』(キャンサーが耳打ちするとニャン太の目がキラキラし始める)
キャンサー「お前が金缶ミニくれること、ニャン太に伝えといたから、そろそろ食べさせてあげたら?」

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:36
ゆのっち次スレお願いね

952 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:54

こんばんは シノです
それでは、前回に続き、本日も返事を返します
そうこうしている内に9月も下旬に差し掛かってきましたね…1か月は、過ごせばあっという間です
9月の終わりという事は、つまりお祭りも終わりが近いという事……
やっぱり物足りなさを感じますね……1か月という短い期間で私が出来る事なんて高が知れている事なのは承知の上です
それでも、最後の最後まで、会場にいる皆さんと楽しくお祭りを過ごしたいです
お祭りはまだまだ終わりません それでは、参りましょう

>>623 ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk さん

す…すみません……何か…プリキュアと比較してはいけなかったみたいですね……気を悪くしたら申し訳ありません
アキさんも、互角の強さだと思っていたのですが、伝説の戦士と呼ばれている以上、プリキュアの方がやはり上なのでしょうか…?
これもアキさんにとっては悪い質問なのは承知ですが……すみません、私って本当に相手への配慮がなっていませんね……
プリキュアシリーズも、思えば歴史が長いですね……
初代は、デカレンジャー、仮面ライダー剣の後に放送されていて、あの日からもう10年以上も経っているなんて……
今となっては老若男女に大人気のカテゴリーの1つですね

キュアブラックの人とキュアホワイトの人は、同じ声をしているというだけで、全くの別人じゃないでしょうか……
別人かも知れないとはいえ、キュアブラックさんが仮面ライダーBLACKさんに助けられるというのは、何か縁のようなものを感じますね
プリキュアシリーズと仮面ライダーシリーズのコラボがあるとするなら、観てみたいです
キュアホワイトさんとメズールさんが戦う演出も、あったら面白そうです

成程…サーガさんにゼロさんの記憶と人格が宿っているなら、ゼロさんの事も色々知っているという事なのですね…
何だか不思議な話です……他にダイナさん、コスモスさんの心も一つになっているわけだから、
その2人の記憶や人格も受け継がれているというわけですよね?
何だか記憶量が大変な事になってそうですね……その辺りは大丈夫なのだろうとは思いますが……
ジードさん……去年登場したばかりのウルトラマンですね
ベリアルさんのお子さんだったんですか……確かに目元とかは似ている所がありますね……
父と子の職業は必ずしも同じとは限らないように、必ずしも悪になるとは限らないという事なのでしょうか

セブンさん、悪い人では無いのは分かっていますけれどもね……若気の至り…ですか……
正義のヒーローといえども、若さ故の過ちというものはあるんですね……その方が人間らしくて、好感が持てるとは思いますが……
人間関係……特に男女の関係というのは、誤解が生じるという事もありますから、セブンさんもさぞ苦労されたのでしょうね…
セブンさんといえば、メトロン星人さんの話が印象に強いですね
自ら手を下さず、人を狂わせる事で人間同士の信頼感を壊し、地球の崩壊を狙ったという、恐ろしい宇宙人でした
信頼を築くのは一生掛かるが破壊は一瞬…なんて言葉がありますが、そこに目を付け作戦として行動するとは……
今となれば、そういう手段を使う悪が多くなりましたが、昔の時代では、そういう手段を使う悪人は多くなかったような……
ましてや、ウルトラマンシリーズでそこまで手の込んだ手段を使う敵が当時は多くなかったのもあって、だからこそ印象に残るのでしょうね…
ちゃぶ台や夕焼けのシーンが1番記憶に残りやすいというのもあるとは思いますが……

アキさんはクレープ、ノアさんはかき氷ですね かき氷の値段、そう言えば書いていませんでしたが、200円です
サーガさん、申し訳ありませんがたい焼きで我慢してもらえないでしょうか……
たこ焼き風味のたい焼きなら特別作れない事もないですが……

953 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:55

>>649 >>686 >>941 松野カラ松 ◆HcnufDhs さん

はい、ただいま戻りました お返事待たせてしまって申し訳ありませんでした
時間は掛かってしまいましたが、いただいたからには、返事はきちんとしっかり返さなくては…ですね
私に票を入れてくださったようですし……ありがとうございます
会話しやすい雰囲気…ですか……そのように感じていただけたなら嬉しく思います
話を膨らませる事においては誰にも負けないつもりでやっていますから…
そういう事もあって、リリアさんと猛さんへの返事にレスポンス数を3つ以上使うのも珍しくない話になりました
2人にとって迷惑でなければ良いですが……
話好きであるが故、どんどん書いて行ってしまうのが私の悪い癖ですね……
こんな私で良ければ、どんどんお話にお付き合いいただければと思います

はい、クレープ、アプリコットジャムと生クリームのトッピングですね かしこまりました
アプリコットジャム、近くのスーパーでは見かけない珍しい品だと思って買ってみたのですが、
注文してくださったのはカラ松さんが初めてです ありがとうございました
アプリコットというのは、アンズの事なんですね あまり聞きなれない言葉だったので、何だろうって気になってはいたんですよね
アンズなんて珍しいし、マイナーだから注文する人なんていないだろうな…と思いましたが、やっぱり入手しておいて良かったです
カラ松さんにとっては懐かしい味なのですね
クレープのトッピングにチョイスするくらいですし、何か思い入れがあるのでしょうか…?

0.2mmのシャープペンですか……成程…
私は0.5mmの、一般的によく使われているようなシャープペンで下描きをしていますね
そのくらいの方が、安定感があるので、しっくりした感じで描けるんです
ですが、芯が削れていくと、細かい所のタッチに向かない事もあって、そういう意味では、細い芯の方が良いのかな…と思う事があります
もっと絵にメリハリというか、強弱を付けるには、太い芯と細い芯、両方持っておいた方が損は無さそうですね
今度絵を描く時は、0.2mmとか0.3mmの芯も使ってみようかな……
文房具も、100円ショップで大体揃う所が便利ですね
ちゃんとした文房具屋さんに行けば、もっと良い文房具は揃っていますが
おすすめの文房具屋さんがあるんです カラ松さんに案内したくなりましたが、
私達の世界に来られるかどうかまでは、難しい話ですよね……

水彩色鉛筆……!成程…そういうのもあるんですね 詳しいですね……
使いこなすには工夫が必要そうですが、色々試す事が上達への一歩ですね
私は色を塗る時はコピックペンを使うのですが、使い慣れていないと色にムラが出来てしまって、
扱いに結構苦労するんですよね……まだ使い慣れたとは言い切れませんが、昔よりは使えるようにはなったと思います

954 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:56

>>674 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん

毎度の事ながら、お気遣い感謝します…
体調の方は今回は大丈夫なんです ただ、他の用件でお祭りへの参加の時間が少なくなってしまった事は否めません
休む時はちゃんと休んでいますので、無理はしていませんよ
ただ、皆さんへの返事は必ず全員に返せるようにしようとは思います
人から受けた恩は必ず返すのが礼儀というものですし、リリアさんだってきっと同じ考えだから分かっていただけると思います
先程投票のルールに目を通しましたが、締め切りは28日の23時59分まで、
投票は本命1人、時点は3人まで可……という認識で間違いないですね?
私は今回のルールの変更に関しては、むしろ賛成ですよ
欲を言えば、時点で入れられる人数を3人まででなく、5人までにしてもらえると有難かったですが……
それは流石に無理でしょうか……検討をお願いしますね

無視されるかな…という不安はありましたけれど、皆さん快く買いに来てくださって、企画した甲斐がありました
練習は大変でしたけれど、それでも皆さんに美味しくいただいてもらえるようにと、必死に頑張りました
皆さんに笑顔を届けようと思えたからこそ、頑張れたんです
途中で幻夢教の妨害もありましたが……お祭りが終わった後はたっぷりとそのお礼をしないと…ですね……
リリアさんも頑張っていると思います リリアさんだって、私に対して返事を返す時は、長くなるなら短文でまとめても良いのに、
ちゃんと律義に話題を全部拾ってくださって、貴重な時間を私なんかに使ってくださっている…こんな嬉しい事はありません
それなら、私もその気持ちに全力で答えなければ、リリアさんに失礼というものです
それに、リリアさんはお仕事も頑張っているようですし、お仕事というのは、形は色々あれども社会貢献である事に違いありません
自分からしてみれば何気ない事でも、周りからすればとても有難いという事の方が多いものです
自分のした事によって、その事が巡り巡って他の人の喜びになる……と考えてみてはいかがでしょうか
目には見えない事ですが、現代社会の中で生きていくには、誰かの助けが無ければ、1人で生きていく事は困難です
そういう意味では、もしかしたら私も、知らず知らず過ごしていながらにして、リリアさんの行ないに助けられている事があるのかもしれません
1人1人にはその人にしか無い特別な役割があって、皆支え合いながら生きている……私もその中の1人です
他人にない何かを見つけようと思っても、既にリリアさんは他の誰にも無いものを持っているのではないでしょうか
自分では気付かないだけで、本当は既に手に入れている筈です
自分は自分であるという意思を持つ事、それが生きる事なんだと私はそう思います

スレッドを続ける事の苦労ですか……?それは当然少なからずありますよ
書き込みが1か月以上無かった時とかありましたし、続けよう頑張ろうという気持ちがあっても、仕事が無ければその気持ちは空回りするだけです
飽きさせないように、色々頑張ってみようと思うけれど、時に限界を感じる事だってあります
もう駄目かもしれないと思って、本気で引退を考える事もありましたよ……
それでも諦めなかったのは、わずかな希望を願いたかったからでしょう
それと、今まで続けて来たものをここで易々と投げ出すのも厭な話だと思ったからです
始めたからには、ちゃんと完遂させる事 中途半端で終わらせない事
勿論スレッド活動自体は楽しくやっていますよ
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は、前作の物語のスピンオフみたいな位置づけだったので、そこまで長くなる予定じゃなかったんです
それがまさか4年以上も長引くとは思いませんでした……
と言っても、今の調子では20話以上は掛かりそうです 完結は来年辺りになりそうかな…という感じです
そう言ってもどうせ中々終わらないと思うから、その数字はあまり当てにしないでくださいね

955 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:57

>>674 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん(続き)

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の話になりますが、力を失ってしまった過程は前のスレッドをご覧になっていただければと思います
私が花影流の技を再び会得している間、タックさん達は妖精の腕輪を探しに旅に出ていて、道中様々な刺客と戦闘を繰り広げたそうです
色々あったのですが、話せば長くなりそうなので、お手数をお掛けしますがスレッドをご覧いただきたく思います
幻夢教の幹部は残り4人……内3人とは対峙しましたが、いずれも只者ではありません
幻夢教は、どんな手を使ってくるか分からないという事もあり、厄介な相手達です
私は悪を裁くという目的の下動いているだけで、決して英雄なんかではありませんよ
ですが、本来あるべき平和を蹂躙されて行くのを黙って見過ごす事も出来ません
ツキカゲさんの事ですが、プレッシャーには感じていませんよ
妖刀の力で強くなったと言っても、それは正しい強さじゃありません
間違った強さを持つ者に対して、負けるつもりはありません
ツキカゲさんに少しでも善良な心があるのなら、まだやり直しは出来る筈です 私は、その手伝いが出来れば良いと思っていますが…
難しい事でしょう しかし、彼を見捨てるという事は、私自身が彼を救う事を諦めたと言う事です
私は何度でも彼の心に呼び掛け続けます 仲間達が、私を死から呼び戻してくれたように……

私が死ぬ……ですか………無論、死ぬつもりはありませんよ
私は、1つの命を授かり、多くの仲間達の助けを得て今もこうして生き続けています
私自身が死ぬわけにもいかないし、仲間達も死なせない……必ず、仲間の1人誰も死ぬ事なく、戦いに勝利します
これからこの先、どのように物語が進むかは分かりません 物語の結末は、是非とも見届けていただければと思います
小ネタに関しては、特別注意しろというものではないので、それは気にしなくても構いません
解説があればどこかのタイミングで入れようかとも思っていますし、
メロンさんとミントさんですね、あの2人は喧嘩が多くて見るに堪えませんけれど、変な所で気が合うんですよね……
あまり自由にさせ過ぎると、何をしでかすか分からないので、私としては不安で仕方が無いのですが……

Nintendo Switch、発売したばかりの頃は確かに入手困難でしたね……
最近、スマートフォンのアプリゲームでゲームの売れ行きに陰りが出るんじゃないかと思いましたが、
どうやらその心配はなさそうですね 今注目なのは、今年の冬に発売予定のスマッシュブラザーズでしょうか
今まで参戦したキャラクターが全員参戦し、まさに今までの集大成とも言える内容になるだろうと予想されています
欲しいとは思うのですが……それよりも新しいパソコンをそろそろ新調したいので、その為の資金を揃えているんです……
リリアさんは、スマートフォンでドラゴンクエストをやってらっしゃるのですね
ドラゴンクエストは、キャラクターが魅力的なので、私も昔結構やり込んでいました
特にドラゴンクエストXは……って、この話は去年もしましたね
DS版の方は、モンスターを仲間にするのに一生懸命でした メタルスライムとはぐれメタルを10回以内の戦闘で仲間に出来た事は、
本当に運が良すぎたとしか言いようありませんでした もう1度仲間にしろと言われても、もう二度とは出来ないと思います…

956 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/23(Sun) 16:59

>>674 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2さん(続き)

私も、スマートフォンにゲームアプリを入れていますが、夕立さんと話したことがきっかけで始めた艦隊これくしょんと、
あと最近ではFate/Grand Orderで遊んでいます メロンさんがスレッドで度々話題にしていましたが…
始めてまだ半年でストーリーも全部進んではいませんが、FateシリーズはFate/Zeroを少し観た程度なので知識はありませんでしたが、
キャラクターが個性豊かなのと、イラストも好みなので、楽しく遊んでいます
今、ギルガメッシュさんがメインのイベントをやっていて、運良く仲間に出来たギルガメッシュさんのレベルを上げながらぼちぼち遊んでいます
ギルガメッシュさんと言えば、私が初めて祭りに参加した時にお会いしたのですが、懐かしい思い出ですね……
私の事を色々知っているみたいな話し方で、不思議な感じでしたが、とても気さくに接してくださった方です
最後にギルガメッシュさんと交わした約束は、己の正義を信じて悪を打ち砕き戦い抜けという事と、その戦いで死んではいけないという事でした
あの時から、私は戦いで死ぬわけにはいかないと決心しました 感謝しなければいけませんね
ギルガメッシュさんから見れば、私の存在なんて小さいものでしょう…それでも、私は覚え続けています
今年も会えそうな気配が無いのが残念ですが、いつかまた会えるという事を、これからも信じていたいものですね

ダークメタナイトは、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の前の物語の最後の敵として登場しましたが、
とても太刀打ちできる相手ではありませんでした……真の姿であるダークマインドは、想像をはるかに絶する強さで、
あの時は本当に絶望しました……決して勝てないのではないかと………
あの時の私は、まだまだ未熟でしたので、戦う手段が無いに等しかったです
今はどうかは分かりませんが……それでも恐ろしい相手であることに変わりはありません 出来る事なら、もう二度とは戦いたくありませんね
アドレーヌさんの強みは、絵を実体化させ、それを操って戦う事です
上手く扱えば強力な能力と言えるでしょう ちなみに、メロンさんミントさんも同じ能力が使えます
時々、お互い実体化させた絵をぶつけながら喧嘩するので、私が困っているのはそういう所です 喧嘩は駄目だっていつも言っているんですが……
外でやるならまだしも、部屋の中でやるのは勘弁願いたいですね それを片付けるのは大体私ですし……

飲み物に関しては、コーヒーは逆に寝る前に飲んだ方がゆっくり寝られます
だから、私の場合、仕事中に飲んでしまったら駄目ですね カフェオレくらいなら、少し大丈夫ですが
緑茶も大丈夫です コーラも、飲んでも平気なので、カフェインで具合が悪くなるわけではないようです
ですので、恐らくですがコーヒーに含まれている何かが、私の体に合わないのでしょうね……
一体何が原因なのでしょう……自分でも全く分かりません

クレープとかき氷、気に入っていただけて良かったです
私の父は多趣味なので、忍術に飽き足らず科学にまで手を出しているんです
たまにこういう機械を発明していますが、時間を掛ければ人工知能も作れるらしいです
反抗されるのが嫌だからと言ってあえてやらないみたいですが
確かに、父に対して尊敬はしていますが、変わり者すぎるので、そういう所は治して欲しいとは思います……

そうですね……リリアさんのおっしゃる事も納得です 10代の内に楽しい事や辛い事を経験していた方が、
大人になった時に、それらが経験として生きる事もあるだろうと思います
それは大人になった時に後悔の無いように生きる事に繋がるのでしょうけれど、人生は良い事ばかりとは限りませんね
どう生きていても、多少後悔する事はあります ですが、悲観するのは良くない事は知っています
後ろを向かず前を向いて、目の前の道を進み続ける事……成長するという事は多分、そういう事なのかもしれないですね
大人になっても、趣味や娯楽は決して辞めてはいけないと思います
遊ぶ時間は子供の時程ではないにしても、仕事一辺倒じゃ疲れてしまうでしょうしね
そういう意味では、リリアさんの生き方はとても正しいと思いますよ 無理をしながら仕事をしていると言うなら話は別ですが
ちゃんと遊ぶ心があるという事が大事な事なんです
というわけで…はい、実はもう着物を作って来ていました ではどうぞ 着てみてください
着る時は言ってください 手伝いますよ 1人で着付けるには少々大変かと思うので

957 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/23(Sun) 17:01

仕事で笑顔って言うのは、慣れていないと難しい気がします
レジ打ちなんて、初めて会うような人ばっかりでしょうし、思わず身構えてしまうという事もある事でしょう
自然な笑顔ですか……難しいですね
表情は無理でも、挨拶くらいなら誰にでも出来る事だと思います
ありがとうございますとか、ご馳走様でしたとか、挨拶は礼儀として常識じゃないかと私は思います
たった一言の事です そんなに難しい事ではない筈です

リリアさんの書き込みを見ていると、文章が苦手とは思えませんでしたね だからそんな話を聞いて意外でした
学生時代に添削…そんな事がありましたか 今のリリアさんからは想像できませんね
ら抜き言葉は良くないとか、文章のルールはありますが、そういう所は難しい所かもしれないですね
考えすぎるとがんじがらめになって、何も書けなくなるから、最初は何も考えずに文章を書くことから始める事が多いです
だから思った事をすぐ文章として書いてしまうんです 後になって、これは余計だったと気付く事も多いですが、
人に気に入られようとする事も、それはそれで苦労が溜まる事なので、その匙加減は難しい所ですね
自分の言葉で伝えようと思っているので、時に気を悪くさせてしまう事もあるでしょうけれど、その時は申し訳ありません
文章はパソコンで入力する時代ですので、手書きで文章を書く事が少なくなりましたね
漢字はパソコンで簡単に変換出来る分、自分で書く事が無いので、ふと忘れるという事もありますね……
通勤時間を使って本を読んで勉強しているのは流石リリアさんです

リリアさんにそういった素敵な思い出があったなんて……とても素敵です 思わず感動してしまいました
1つの愛から、両親の愛情を知って、人は誰かに愛されながら生きているという事に気付いた
その事はとても特別な事だと思いますし、その気持ちは忘れる事なく、ずっと胸の中にしまっておきたいものですね
私が相手にしてあげられる事なんて、ほんの些細な事ぐらいしか出来ませんが、それで喜んでいただけるなら、それは嬉しい事です
周りから愛をいただいて、私自身も周りに愛を与えている……もし本当にそうだったら、嬉しいですね
そうですか…近くに大きな川があるんですね 私は、サイクリングというより、移動の手段として自転車を使う事が多いですが、
サイクリングというのも、良いかも知れませんね たまにで良いから、自然に溢れた場所に行って、美味しい空気を吸いたいです
今、スレッドのリーダーは私ですが、かつては陛下がリーダーでした
ダークマインドとの戦いが終わって、周りで新たな闇が生まれないようにと長い旅に出て、その間私がリーダーをやる事になったんです
あくまで繋ぎだったのですが、そうこうしている内に4年も経過していたとは思いませんでした
続編も予定に入れていますので、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜を終わらせて、陛下達を復帰させなきゃ…とは思っています
昔は闇の忍び部隊という名ではなく、デデデでプププななかまたちというグループ名でした
あの当時のグループも、とても面白い集まりでした
陛下に会いたいという方も多いかと思いますが、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜が終わるまでは、お待ちいただければ…と思います

958 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/23(Sun) 17:01
最新のキャラハン参加一覧表だ。(敬称略ですまねえな)

>>6 両津勘吉 ◆LSaqqEcE
>>7 かすみ ◆JAnH1PQg
>>9 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>14 松野カラ松 ◆HcnufDhs
>>17 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>21 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>22 ミリア・ファリーナ ◆kJet.hYI
>>27 ◆f6sMUhfc
>>31 宇宙連邦軍第13警備班 ◆60E/qsVQ
>>33 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>43 人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM
>>51 駆逐イ級 ◆i8gMcFwI
>>52 アルル ◆ARLEme16
>>55 WWW ◆V.9gKSA.
>>64 吸血姫 ◆VPaPKAh2
>>77 シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo
>>84 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>94 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>97 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>128 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>131 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>150 ウルトラマグナス ◆p3p.dV..
>>180 ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk
>>217 冷泉 レナード ◆9uzFq84s
>>261 浅倉威 ◆TG2cUV7w
>>351 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.
>>408 レイ ◆NNdDndVk
>>472 雨宮リンドウ ◆MP00ppKk

漏れがあったら言ってくれ。すぐ直すからよ。
そろそろ第二会場だな!

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 17:46
>祭り会場がロボットに変身するのなら、何のためにだ?
スタッフ「面白そうだから!」

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 17:53
次の祭り会場のあなた達の返答も楽しみにしてます

961 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/23(Sun) 17:56
>>923達海
ありがとう
小室等さんの曲だ
まぁ、好きなのは小室さんより作詞担当の別役さんなんだけど
…そうだよ、たぶんな
さすがにいい兄貴ってのは二次創作の設定だけじゃないはずだ…

>>939優月
コアラのマーチが乗っかってるのは、去年の街の祭で食べたんだ
俺もチョコをバナナに絡めるのくらいはできるようにしとくか
バレンタインでチョコレート貰えない悔しさでお菓子作りはしてたけど

>>943
祭り会場「が」ロボットに?
そんなはずないよ
もしそうなったらロボットがここのみんな乗っけて空中移動して
アラビアンナイトの気分味わえるよ…
あれは展示品
ロボットは俺たちも操作してた話があったけど
あれはあくまでも六つ子としてだから
に、してもこんな大きなの
どうやって用意してきたんだろう…

>>949
怖いのは周囲の誰かがキレる時だな
中でもチビ太やイヤミがキレて暴走した時は
普段は悪戯程度にしか悪さしないから余計だよ
それからお父さんや母さんが刃物持ち出した時とかも

守りたいものは…今浮かぶのは平和だな
封印された一期一話みたいに隕石から地球をとか
二期の一話みたいにロボット化したイヤミやチビ太から街をなんてのは
かっこ良すぎるけど
今の状態ができるだけ長く続けばってな
まぁ、いつまでも無職が続けばとはさすがに思わないが

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 18:00
俺は学校でも会社でも役立たずと呼ばれ続けてきた・・・
だがある時、お好み焼きを作る事に関しては誰にも負けない才能があると気づいた、だからお好み焼き屋を始めたんだ
断じてこの俺は役立たずなんかじゃないって事、このお好み焼きで証明してやるよ!

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 18:02
この店のお好み焼き、薬物入ってたから食べない方が良いよー

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 20:03
ヤプール人「祭りにいる地球人を壊滅させるため、黒死超獣ペストザイラーを送り込んだのだ!!」

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 20:05
ねぇねぇ、そこのアナタぁ・・・
うふっ・・・今からあたしと、イイコトしない・・・?
と〜っても、キモチいい事よ・・・

会場内のゴミ拾い、これで一段落したわね・・・
うふふ、でもイイコトするとキモチいいでしょ?

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 21:08
パラドキサアンデッド「インドラプトル万歳!」
フィロキセラワーム「インドラプトル様の為にここの屋台の食べ物(まともなもの)だけ奪うぜ」
ショッカー戦闘員10000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000人「イーー!!!!!!!!」

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/23(Sun) 22:05
この店のお好み焼きウメェウメェウメェヘンナアジスルケドヤミツキニナル

モットクレェェェェ!!!!!!

968 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:33
こんばんは、皆さん。小旅行から帰ってきました!今日は朝また温泉に入ってから、お昼においしいラーメンを食べてきましたよ!あっという間の2日間でした。
でもとっても楽しかったですね。職場のみんなにもちょっとしたお土産を買ってきました。30枚入りのクッキーです。つまらないものですけれどね。
ちなみに10月の3連休もちょっと近場の温泉へ出かける予定でいます。ハッピーマンデー法が出来てから3連休の時が増えてやっぱりうれしく思っていますよ。
それでは、返信いきますね。

>>939 天野優月さん
ええ、WWWさんから大体のことは聞いていますが…とっても格式高い学院のようですね。普通の高校とはおっしゃいますが、それでも国立というのがすごいですよ。
部活や委員会は能力ない方とも一緒ですか。それでもやっぱり私だったらどう考えても入れそうにない学院です。きっと偏差値とかもかなり高いのでしょうね。
私の高校生時代ですか?それなりに青春させてもらいましたよ。大嫌いだった理数系の授業に、友人たちと他愛のないおしゃべりをしたり、恋愛をしたり…。
そういえば私は高校1年生のときから両親の勧めで卒業までアルバイトをしていましたね。一足早く社会というものを知れてよかったなって今では思っています。
季節は秋になりましたね。光明学院では体育祭や文化祭はありますか?その時期だと思うのですが…やっぱりそういった学校のイベントって楽しそうですね。

>>941 松野カラ松さん
ええ、雨がちょっとだけ心配ではありましたが、土曜の朝には止んでくれたので普通に温泉小旅行へと行ってこれました。お土産は…私が無事だったということで…なんて。
一人旅もいいものですよね。旅情…といいますか、それを満喫してきました。そうですね、普通は旅行に行くといえばお土産を頼まれますよね。トド松さんが、ですか?
旅行に行ったと気づかれることが少ないと…?それは…なぜでしょうね?合コンですか…私はそういうのは苦手なので参加したことがないのですが…6人いれば6つの個性があるんですね。

>>942 ウィッチさん
私の職場の先輩が言っていました。「同性からも好かれてこそ本当のいい女」だと。ときには嫉妬の対象になってしまうこともあるかも知れませんが…それでも憧れますよ。
ここの皆さんはいい方々ばかりですよね。だからウィッチさんは人気があります。姿格好は個性を発揮するために必要だと思いますので悪いことではありませんよ。
百合…ですか。実は私、その言葉を最初知らなかったのですが…でも女性に好かれる女性こそやっぱり真の「いい女」です。ウィッチさんはその秘訣とかあるのでしょうか?

969 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:34
>945 イ級さん
話し方が幼い…ですか。そういえばそれは文章の内容にも表れていますね。だいたいはひらがなが中心ですから…でもそれもイ級さんの個性というものでしょう。
キャラハンだってたしかに生き物ですよね。個性があって当然…ですか。私の文章にもそれはあるでしょうか?一行が長すぎるとかないですか?見にくかったら言って下さいね。
心を持ったロボット…Optimusさんのことでしょうか?そうですよね、やっぱりみんな心があるのでしょうね。イ級さんも野生のころは一人暮らしだったのですか?
そんなに幼いころから…ですか。大変だったでしょうね…。そうなんです、仕送りをしてくれた両親には今でもとっても感謝していますよ。だから親孝行しないと…。
それは年末年始に考えているんです。お正月にどこかへ旅行へ連れて行ってあげたいな…って。旅館やホテルの料金が高い時期ではありますけれどね。

うふふ、30分くらいたしかに入っていましたが…途中で上がって休んだりもしていたので、続けてというわけではないんですね。さすがにのぼせちゃいますから…。
あんまり無理はなさらないでくださいね。お湯につかるのはたしかに気持ちいいことではありますけれど…30分以上だとちょっと危険かも知れないので…。

死をもって近寄ってはいけない存在を知ったのですか。そんなことがあったのですね…そうですね、イ級さんは長生きしないといけませんね。仲間たちのためにも…。

ご自分の鎮守府とおとなりの鎮守府ともに仲のいい方が多いのですね。とってもいいことだと思います。前にも言いましたが、イ級さんはご友人が多そうですものね。
深海は基本的に暗くて寒いんですね。でもそのようなところでも活動できるのはすごいです。そしてそこを飛び出したら太陽のように熱く明るく…ですか。素敵ですね!

そんな死線を乗り越えてきたのですね。わずか10歳にして…それはとっても過酷なことではなかったでしょうか?やっぱり戦うときは戦わなければならないんですね…。

試せることはどんどん試す…それは食べ物だってそうですか。積極的でいいことですね。私はけっこう好き嫌いが激しいのでなかなかそうはいきませんけれど…。
リュウグウノツカイは食べたら後悔してしまったんですね。どんな味がしたのでしょうか?でも失敗もいい経験になりますか。イ級さんの舌も成長したんですね。

石狩鍋もやっぱり冬が旬ですか。そうですよね、北海道なのでしょうけれど…。それを考えると、私もなんだか北海道へ行きたくなってきました。一度だけ行ったことがありますが…。

ラーメンはしょうゆ派なんですね。私も前回味噌とはいいましたが、ラーメンでしたらなんだって実は好きなんです。イ級さんもいろんなラーメンを食べ歩いたのですね。
油っこいのも中にはありますが…それは苦手ですか。喜多方風のようにあっさりがお好きと…。それもいいものでしょう。やっぱりラーメンってもはや国民食ですね。
そういえばラーメンで思い出しましたが、イ級さんはうどんとそばではどちらがお好きですか?私はなんと言ってもうどんですね。太い麺のものが特に…。

970 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:35
>>946 達海さん
はい!週末にお酒を楽しむのは私の何よりの楽しみですよ!そうですね、本当にいい友人を持ちました。彼女たちはみんな帰りはタクシーだったりするんですよね。
でもそれだって安くないのになあ…って思っています。私のことを気遣ってくれるのはとってもありがたいです。まあ始発を待って朝まで飲み明かすこともあるんですけれどね。
温泉はいいですよ!調べてみたら東京のすぐ近くにもいい温泉があったりするものです。検索してみてはいかがでしょう?きっと何よりの癒しになるはずですよ。
よく聞きますもんね。サッカー監督の解任とか…でもそうですか、達海さんにはサッカーしかないからそれでいいと…どうかチームがうまくいきますように。
備えあれば憂いなし…ですね。でも本当にあれだけの大震災が東京で起こってしまったら…といつも思っていますよ。昔、「日本沈没」という映画を見ましたが…。
ドラクエXは今妖精の国ですか。青年時代まであともう少しですね。モンスターを仲間にできたときってうれしいですよね。あれがあるから戦闘が楽しいんです。
そうだったんですか?日本代表は今年のワールドカップでベスト16でしたが…そうですよね。やっぱり実際にやってみなければ結果ってわからないものですよね。
ドラクエ11はけっこうおすすめですよ。最近安くなってきましたし。今でもけっこうすれ違い通信をONにしておくとヨッチ族が知らないうちに仲間になっていたりします。
ええ、スーパーファミコンはコンパクトサイズになって復刻しました。私もやったことは…小さい頃にあったかなと思います。何でかと言いますと、父がゲーム好きなんですね。
「日本のゲームは最高だ!」とよく言っていました。ポケモンとかも好きみたいですしね。達海さんはポケモンはお好きですか?私は今のポケモンはさっぱりですね…。

>>950 ゆのさん&キャンサーさん
ええ、ニャン太くんはかわいいからきっと女の子にももてるでしょうね!そうですか、まだ彼女はわからないんですね。でもきっとそのうち連れてきたりするのかも…。
ええ、金缶ミニをあげます!缶を開けて…と。さあどうぞ!ニャン太くんは普段はどれくらい食べるんですか?一缶だけでは足りないでしょうか?もっとほしいとか?

971 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:35
>>954 シノさん
何よりも体調が一番大事ですからね。ご自愛ください。いろいろとお忙しいようですが、レスは時間があるときで大丈夫だと思いますよ。無理なさらず…。
たしかにその通りなのですが、恩着せがましいという言葉もありますからね。ええ、投票の締め切りは28日23時59分です。本命1の次点3つまで、ですね。
3人ではなく5人までですか…それは私一人では決められないので、今度自治の方々と話し合ってみます。来年も開催できるかどうかがまだわかりませんが…。

それはそうですよ、シノさんがお店を開くのなら皆さん興味がわかないはずがないですからね。必死にがんばってらっしゃる姿がとっても素敵だと思います。
幻夢教の妨害ですか。そんなこともあったようですね。お祭りが終わったらたっぷりとそのお礼を…ですか。うふふ。そうですね。それがいいかも知れません。
私の文章はたぶんシノさんのものに比べたらかなり簡略化して書いていると思いますよ。同じ長さではないですからね。でも気持ちは込めているつもりです。
仕事のほうは順調ですし、何も不満はありませんよ。社会に貢献できているかどうかはわかりませんが、とりあえず自分のできることはしようと思っています。
自分のしたことによってそのことが巡り巡って他の人の喜びになる…ですか。そうかもしれませんね。なんだか嬉しいです。どうもありがとうございます。
もちろんそうです。1人1人にはその人にしかない役割があることでしょう。皆支えあいながら生きているものですよね。私もあなたも他の人も。
自分が自分であるという意志を持つこと…それが生きることですか。そうですね。それがアイデンティティーというものなのでしょうね。みな何かを持っています。

ご自分のスレッドを続けられることの苦労はやっぱりありますか。書き込みが1か月以上なかったこともあったのですか?それは少しさびしいですよね。
飽きさせないように工夫をしても限界を感じることもあって、もう駄目かと引退を考えることもあったのですね…それはそれは…大変なときもあったのですね…。
それでもわずかな希望を願い諦めなかった、ですか。始めたからにはちゃんと完遂すること…さすが責任感の強い方ですね。今では楽しくやれている…ですか。
そこまで長くなる予定ではなかった物語が4年以上続くのは、やはりそれだけ人気があったからではないでしょうか?よき名無しさんに囲まれていたから…。
完結は来年あたりですか。いつ終わるにしても、そのときをちゃんと見届けようって思います。シノさんたちの物語の行く末はどうなるのかを。

花影流の技を再び会得している間、タックさんたちが妖精の腕輪を探しに旅に出ていたのですか。そして様々な刺客と戦いを繰り広げた…やはりそれがあるんですね。
わかりました、今度そのスレッドを覗いてみようって思います。いろいろあったことでしょうけれど、今シノさんたちがお元気なら何よりなことです。
幻夢教の幹部は残り4人もいるのですか。そのうち3人とは対峙して、いずれも只者ではなかったと…そうですか。本当に厄介な相手なのですね…大丈夫ですか?
でも悪を裁くというのは立派なことに違いないと思いますよ。英雄視されてもよいのではないでしょうか。そうはおっしゃいますけれど、悪を許さないといいますか…。
ツキカゲさんのことですね。妖刀の力で強くなったといってもそれは正しい強さではない…ですか。間違った相手には負けないと…そうですよね。
まだやり直しができるはずですか。その意志の強さがあれば必ずできるはずだと思います。シノさんからはそれを強く感じますので…。どうかそうなりますように。

そうですよ、まだ死んでいいはずがありません。その命はまだまだたくさんやるべきことがあるでしょうからね。大切になさってください。たったひとつの命です。
自分も誰も死なせない…相当な覚悟だと思います。そして必ず勝つと…たしかにこの先のことはわかりませんが、わかりました。ちゃんと見届けますね。
小ネタはわかるときとわからないときがあるかも知れません。私は鈍いので気づきにくかったりもするかも…そういうのを取り入れるユーモアが流石だなって思います。
広報役のGirl3さんは面白いですね。いろんな舞台裏のことに通じていて…メロンさんとミントさんは喧嘩が多いものの変なところで気が合う…ですか。うふふ。
でもそういうのもやっぱり仲良しということなのではないでしょうか。そういえばシノさんのスレッドには一体何人の方がいらっしゃるのでしょうか。数え切れないような…。
(続きます…。)

972 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:37
>>954 シノさん
私はたしかにゲームも好きではあるのですが、Nintendo Switchにはさほど興味を抱かなかったんですね。やりたいソフトもなかったものですから…。
スマートフォンのアプリゲームでゲームの売れ行きに陰りが出る…ですか。今のスマートフォンのゲームもなかなかすごいですもんね。私もやっていますが…。
スマッシュブラザーズは聞いたことがありますが…それが今年の冬に出るのですか?今までの参戦キャラが全員出てくる…まさにオールスターと言った感じですね。
そうですか、パソコンの新調もしなければならないのですね。お金も確かに大事ですからね。スマッシュブラザーズ…任天堂のキャラが勢ぞろいなのでしょうか。
ええ、スマートフォンでドラクエシリーズをしています。たしかにキャラクターが魅力的ですよね。どのナンバーもとても楽しいと思えます。何度やっても…。
それです、メタル系のモンスターを10回以内の戦闘で仲間に出来たこと…やっぱりすごすぎますね。運もあるのでしょうけれど、シノさんへのご褒美だったのでは?

艦隊これくしょんとFate/Grand Orderですか…いずれもよくはわからないのですがそういったスマートフォンのアプリゲームもあるのですね。後で調べてみます。
始めてまだ半年ですか…キャラクターが個性豊かでイラストも好みとあれば楽しめそうですね。ギルガメッシュさんがメインのイベントですか?
そういえばたしかにいつかお祭りで出会ったことがあったかと思います。その方が登場するのですか。シノさんのことをよくご存知なのですか…そのようなことが…。
己の正義を信じて悪を打ち砕き、戦い抜け…。その戦いで死んではいけないということ…重い約束ですね。いえ、シノさんの存在が小さいなんてことはないはずです。
ギルガメッシュさんもいろいろご都合があるのでしょうけれど、いつかまたこのお祭りに参加されるかも知れませんね。それを楽しみになさってはいかがでしょう。

ダークメタナイト…月華の忍者シノの前の最後の敵…ですか。とても太刀打ちできる相手ではなかったと…真の姿はダークマインドというのですね。そんなに強かったと…。
絶望ですか…決して勝てない…そうですよね、普通でしたらもうそんな相手とは戦いたくないですよね…よくがんばりましたね。今のシノさんが無事ならいいのですが。
アドレーヌさんは絵を描ける…うらやましいですね。私は絵なんて描けないものですから…しかもその絵を実体化させ操って戦うと…十分に強力だと思いますよ。
メロンさんとミントさんも同じ能力が使えるのですか。それもすごいですね。でも喧嘩に使うのはよくないですね…シノさんの苦労も絶えないようで…。

コーヒーは私の場合、寝る前に飲んでは眠れなくなってしまいますね…。カフェインが含まれる飲み物は全部だめです。緑茶でさえもカフェインが入っていますからね。
そうですか、仕事中に飲んでしまったらいけないと…カフェオレや緑茶、コーラも大丈夫ですか。そういう体質なのでしょうね。私は午後コーヒーがないと眠くなります。
コーヒーの大部分はカフェインだと思うのですが、何がいけないのでしょうね…ご自分でもわからないですか。まあやはりコーヒーは控えたほうがよさそうですね。

クレープとかき氷もとってもおいしかったですよ!甘味処紫乃は大繁盛のようで何よりです。お父様はすごい方ですよね。忍術どころか科学までなんて…。
えっ?そういう機械を作れるだけでもすごいのに、時間をかければ人工知能まで…?すごすぎます…立派なお父様だと思いますよ。なんだか尊敬しちゃいますね。

10代のころというのは後の人格の形成に大きな影響を及ぼすと思いますので…。楽しいこと、つらいこと、いろいろ経験しておいて損はないはずですね。
たしかに人生は良いことばかりではありません。どう生きていてもたしかに後悔はあります。でもそうですね…悲観するのはたしかによくありませんね…。
後ろを向かず前を向いて目の前の道を歩み続けること…それが成長するということですか。たしかに…シノさんはやはりさすがの価値観の持ち主です。
もちろん大人になっても趣味や娯楽は必要ですね。それがあるから多少つらいことがあっても楽しめるわけですし、生きる喜びになるというものですから。
遊び心ですか。そうですね…いつも持っていたいものですね。えっ?もうこの間の着物をですか?は、はい…着てみます。どうもありがとうございます!
(続きます…。)

973 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:38
>>954 シノさん
仕事で笑顔は今でなら普通にできるようになったのですが、昔はぜんぜんだめでしたね…たしかにどうしても対人の仕事だったのでそういう面はありました。
ええ、レジ打ちは初めて会うような人ばかりで、思わず身構えてしまう…そんなことがありました。自然な笑顔は当時は難しくってなかなか…。
挨拶ですか、そうですね。礼儀として常識ですか…確かに。今度から私もそうしてみようと思います。それが自然にできているシノさんはさすがですよね。

文章を書くこと自体は嫌いではなかったのですが、無駄な部分や足りない部分をよく指摘されました。そうですね、添削の指導をよくレポートなどで言われたものです。
考えすぎるとがんじがらめになって何も書けなくなる…だから最初は何も考えずに文章を書くことから始める…ですか。そういう考え方もありますね。
思ったことをすぐ文章にして書いてしまうんですか?でもシノさんの文章はいつだってすごいなって思っていますよ。人に気に入られようとは思わないのですが…。
自分の言葉で伝えようと思っている…いいえ、気を悪くしたことは一度もないです。むしろ私のほうこそそれをしていないかな?とは考えることがありますけれどね。
たしかに最近、手書きで文章を書いていません。漢字も忘れてしまったものが多いです…パソコン依存症なのでしょうか?しっかりしないといけませんね。
通勤時間を使って勉強しているのはどうやら皆さん一緒のようなんです。外国語だとか資格だとか…今は働きながら学ぶのは当たり前の時代のようなんですね。

ええ…愛を知ることができたのはとっても、私の人生の中で光り輝いているものですね。愛することも愛されることも両方すばらしいって思えます。とても特別なことです。
そうですね、これを忘れることなく、ずっと胸の中にしまっておきたいものです。大切なものは失ってはいけませんからね。どんなときでも…。
シノさんがなさっていることも小さなことではないと思いますよ。些細なことと謙遜なさいますが、ここでのシノさんの存在感はとっても大きいのだと思います。
きっとシノさんに影響されているキャラハンさんや名無しさんも大勢いらっしゃるのではないでしょうか?それくらいにすごいことをなさっているんですよ。
ええ、川沿いをサイクリングするのが趣味ですね。これからの時期特に楽しいものですよ。さわやかな気分になれます。いい運動にもなりますしね。
そのようですね。星のカービィの第1スレッドのほうを見てみると、デデデ大王さんにカービィが突っ込みを入れる…というのがメインだったように思えます。
ダークマインドとの戦いのあとで長い旅に出られたんですね。その間リーダーを…ですか。大役ですね。よくできるなあって思い尊敬してしまいます。
あくまで繋ぎだったのですね。それではデデデ大王さんの再登場の日もやがてやってくるということでよいのでしょうか?なんだか楽しみになってきましたね。
続編もあると…それはますます期待できます。デデデでプププななかまたちですか。なんだか微笑ましいグループ名ですね。ぜひよろしくお願いします!
ええ、待っていますよ。その前にまずは越えなければならない壁があるようですが…くれぐれもお気をつけて…シノさんはまだ死んではいけませんよ。
それと関係ないのですが、星のカービィのスレッドが初めてできた4月9日は私の誕生日でもあるんですよね。そういう意味でもなんだか親近感がわきますよ!

974 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:38
それでは集計に移ります!本日は―。
投票はありませんでした。変動なしです。

それでは、9月23日の集計結果です。

ミスター
タケハヤさん キャラハン票6 名無し票4 計10票
達海猛さん キャラハン票6 名無し票1 計7票
前川祐二さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
雨宮リンドウさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
松野カラ松さん キャラハン票2 名無し票0 計2票
Optimus Primeさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
涛風典人さん キャラハン票2票 名無し票0 計2票
ギルガメッシュさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
アラビアン・マッチョさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
両津勘吉さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
レイさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
羽藤るかさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
神代ユーリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野一松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ウォーリア・オブ・ライトさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ヨシヒコさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ルイ・サイファーさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
WWWさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
零崎人識さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンバーグレートさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
シトロンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
冷泉レナードさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

ミス
シノさん キャラハン票9 名無し票2 計11票
リリア キャラハン票5 名無し票1 計6票
結崎莉亜さん キャラハン票4 名無し票0 計4票
アルルさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
ウィッチさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
かすみさん キャラハン票2 名無し票0 計2票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
御剣セレナさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
前野紫夕さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
杠葉やえさん  キャラハン票1 名無し票0 計1票
ゼットンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
イナリさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
夕立さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
久坂晶さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
初瀬野アルファさん キャラハン票1 名無し票0 計1票

それでは皆さん、また次回!

975 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:41
すみません、>>969の中でミスがありましたね…。

× >945 イ級さん
○ >>945 イ級さん

イ級さんへのお返事です。お詫びして訂正します。

976 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/23(Sun) 23:50
>>837 達海
麻美〉そうですよね!「騙されるのが悪い」、とありますけど。納得がいかなくて。
しかも、日常生活でも徐々に穢れるのに魔法が使えないだけじゃないんです。
グリーフシードで浄化の行いを怠ると、間に合わず命に関わると判明しました。
栫rあっという間、残り一週間となってしまいました。目指せ皆勤の挑戦ですか?
有利〉無事で何よりでした。取り敢えず、避難用道具や非常食とか揃えます。
栫r台風ですか、来るとは思いますね。渋谷君と言う様に、備えあれば憂いなし。
麻美〉はい、凄い考えました。イタリア語はしっくり来るものがありますから。
有利〉え!巴は分かるけど、渚は微妙。そんなに俺、お洒落じゃないんで。

>>841 カラ松
栫r成る程、本屋で見付けたんですね。はい、彼はアニメ世界になります。
うーん。渋谷君曰く、今日からマ王は78話で視聴のお勧めも出来ないそうですが。
最低でもその話数。更に続きもあるらしく、面倒な人は結構辛くなるでしょう。

>>861
有利〉うわあ……。ギュンターのリクエストって。俺とか、見たい奴いるかよ。
嫌だから!色々着た事もあったけど、あれは好き好んで着たんじゃねーし!
やっぱり俺はこれ、野球のユニフォーム。野球小僧ですから。本当にあるんだ。
こっちの衣装はまさか、徳○新之○!?スゲー!ううん、俺だと似合わねーから。
栫r発見!凄いね、僕はこれにするよ。学園堕天録のブレザー。似合うかい?
麻美〉わ、私は。恋のティロ・フィナーレの服。これを、き、着てみようかしら。
栫r巴さん、それは……!わあ、アイドルマミさん!僕が更に仕立てても良い?
麻美〉化粧!?そういえば、頼まれた気がする。折角だから試す事にしたわ。
栫rフ〜ンフ〜ンフンフンフン フフフッフッフンフフフッフン フッフンフ〜♪

>>884
麻美〉や、止めなさい!肝試しイベントはしてないでしょ、そんな出来事ないわ。
でも、場所はどこなの?い、一応把握しておいた方が良いじゃない、念の為よ。
この近く!?そ、そう。気を付けないとね。ま、迷い込む人がいたら大変だもの!
栫rどうしたんだい?巴さんが凄く震えているけど、何かあったのかな。教えて。
ふうん、そうなんだ。笑い声は空洞を通る風の音かもしれない。でも異臭か。
取り敢えずここから離れよう、気になっても。臭しと知りて嗅ぐは馬鹿者、さ。

>>887 >>935
栫rわあ、恐竜だ。これが本物か。見たのは僕も初めてかな。あ、竜と言えば。
渋谷君は凶暴化する時期のドラゴンへ会いに行ったらしく、でも好かれたそうだ。
懐く子供のドラゴンを、「ポチ」と名付けたそうだよ。え、犬みたいな名前?
婚約者さんは「リースエール」が良いらしい、威厳と気品の名が相応しいって。

>>897
麻美〉タケノコの里、かしら。そういえば、確かキノコの山より人気なのよね?
有利〉どっちも選ばない。俺はポッキーやキットカットが良いから買わないし。
栫rどちらかな?と思ったけど、ズルいよ渋谷君!それなら僕も違うの選びたい!
コアラのマーチだね。マーチって部分の響き。良いじゃないか、分かるかい?
麻美〉ちょっと二人供!真面目に答えなさい!でもシルベーヌも好きかも。

>>902 WWW
栫rそうかい?なら良かった。気軽に喋る生徒が多い……ああ、仲良しなんだね!
気付いてくれたのなら良いんだ。それ以上に、僕にとっては嬉しい言葉を。
うん、残念ながらね。僕に敵意がなからうと、思い込みとは厄介なものなんだ。
勿論さ!逆なら望むけど、台無しにしても無意味な行動としか、僕はそう思うよ。
ありがとう。信じてくれたのだろう?危険視どころか共に一時を楽しむ、か。
本当に構わないよ。分かって貰える人が現れた事は、大きな喜びでもあるんだ。

その通り、巴さんには背を預けられる仲間がいる。孤独に殺される事もないから。
安心して欲しい、本当に杞憂で済む。巴さんの心配もしてくれて、ありがとう。

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 01:51
あんたが祭り会場にルール追加するならどんなの?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 02:47
僕を「好きです///ご主人様///うにゃ〜///」と呼んでくれないか?

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 07:34
祭りもあと一週間か・・・
ところでいっしゅうかんって何?変な臭いがする缶のこと?

980 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/24(Mon) 08:29
>>948 猛さん
さいきんはそんなモンスターもいるんだよ
あまぐりんはたんじゅんにのうりょくだけみれば
とびどうぐをむこうかするってかんじかな?

やっぱり猛さんもフーリガンには
なやまされたりすることもあるの?

うん、ぼくはうみにすんでるから
さかなについてはしってるつもりだけど
さすがに人間がたべちゃだめなのかどうかは
かんぜんにはわからないんだ
だからぼくはおいしくたべてても人間はたべちゃだめな
さかなとかだっているかもしれない。そのときはごめんね?

あおいたべものってふだんはみられないいろだから
ぼくなんかはきちょうなあおいたべものだーって
よろこんでたべちゃうんだけどなあ

うん、ぼく、わるいやつらにはまけないよ!

ん?けっきょくほっぽちゃんはおんなのこになってるよ?
あくまでもからだをこがらなすがたのまま
おとなになったってかんじだから
さんこうにはならな…いや、ぎゃくでかんがえればなるのかな?

>>949
こわいものはやっぱりわるい深海棲艦!
艦娘や人間だけでなくうらぎりものとみなして
ぼくもほんきでころしにかかってくるんだ!
あとは鈴谷さんかなー…
ぼくのこころをようしゃなくえぐってくるんだ…
まもるものは、へいわなよのなか!
そのためにまずはうみのへいわからまもっていくんだよ!

>>950 ゆのさん、キャンサーさん
みずたまりをじょうはつさせたりいわをとかしたり…
まるでリザードンのほのおだね!
じょうぶなあわかー、あわってシャボンだまみたいに
すぐにわれちゃうはかないものってイメージがあるけど…
あわのなかにはいってそのままはじける?
えーっと、ロックマン7でいうデンジャーラップみたいなもんなのかな?

ところでゆのさんはキャンサーさんとどうであったの?
パッとみせってんがなさそうだからきになったんだ

>>960
ありがとう!そういっていただけるとうれしいよ!
はいっ!きみもこれグーっとのんで! つ ウィルキンソンエクストラ

>>962
おっ!きみにさいのうがかいかしたんだね!
そうさ!きみはやくたたずなんかじゃない!
みんなのしたをおどらせて、みかえしてやればいいんだ!
と、いうわけでぶたたまとイカたまひとつずつちょーだい!

そういえばむかしカップめんのCMで
とんぶーいかぶーってマスコットだかのぬいぐるみを
おうぼしゃぜんいんサービスするのあったよね

>>964
なんてはためいわくな!ただちにそれをやめるんだ!
憲兵さん、このひとつかまえちゃって!

>>965
うん、すっごくきもちいいね!
ゴミをぽいすてするひとはめいわくだけど
やっぱりまつりはきれいにたのしむもんだよね!

>>966
あーもーつぎからつぎから!
両さーん!憲兵さーん!こいつらなんとかしてー!!

981 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/24(Mon) 08:30

>>969 リリアさん
うん、ぼく、だいたいひらがなだね。よみづらかったらごめんね
でも、このはなしかた、なかなかなおらないんだ…
リリアさんもきにしないでいいよ!
そのぶん、へんしんしがいがあるってもんだからさ!

うん、いきものであるいじょうこころはあるもの
だから、たべものをたべるときはかんしゃをこめてたべなきゃだめなんだ
たべものをそまつにするなんてもってのほかだよ!
やせいのころはものごころついてたときには
おとうさんおかあさんもうしんじゃってたから
あのときはひとりでいきていくのにひっしだったよ

だから、リリアさんは、おやがいきているうちにこうこうしてあげて
ねんまつねんしかー。こむシーズンだとおもうからはやめによやくしようね
そしてりょかんからかえってきたたのしみとして
ブルーレイにげいのうじんかくづけチェックをよやくしておくのもいいかもね
(※ぜがひでもみていただきたいおすすめのばんぐみだよ!ガクトさん、らいねんもきろくをつくるのかなあ?)

えっあぶなかった?う…きのう、ちょうしにのって
つかってたら、もうよる10じってかんじだったんだけど、これってダメだったのかな?

ぼくはきほんてきにたべようとおもったものはたべちゃうタイプだけど
なかにはああいうあぶないそんざいもいたりするからねー
ちなみにスベスベマンジュウガニはみためからなんかあぶなそうなので
やめておいたけど、せいかいだったよ

ぼくはともだちはおおいってことになるのかな?
げんにぼくの鎮守府は艦載機と深海棲艦、そして艦娘とそろいぶみだもんね!
しんかいはきほんてきにかぎられたいのちしかかつどうできないからねー
深海棲艦として、そこはじまんにおもってるんだ。ぼくはさいじゃくだけど…

たたかうときはたたかわなくちゃいけないのはそうだよね
ぼくはよわいけど、とりあえず5インチたんそうほうと
21インチぎょらいでていこうというかわるあがきはしてみせるよ
あ、もしものときはのはなしであって
きほんてきにははなしあいでなんとかしようとするけどね

すききらいはアレルギーとかせいりてきにむりとかだったらしかたないけど
くわずぎらいはもったいないからどんどんいっちゃおう!

リュウグウノツカイのあじ?なーんかべちゃっとしてて
にくもすくなくてはごたえがなくて、とにかくおいしくなかったよ

ほっかいどうかー、うみはともかくじょうりくはしたことないなー
でもとなりの鎮守府の提督さんにスカイツリーにつれてってもらったことがあるんだけど
そこにあるこうきゅうかいてんずしトリトンがほっかいどうのあじってかんじがしたね
とにかくほっかいどうはさかながおいしいんだよー♪

たべあるいたってほどじゃないけど、やすみをりようしたり
となりの鎮守府で鳳翔さんにさいげんしたものをつくってもらったりとかして
ラーメンもいろいろたべてみたよ

ラーメンはかんとんめんがベースになってるとはいうけど
ラーメンそのものはにほんりょうりなんだって

ぼくはそばのほうがすきだなー
しんせんなうみのさちやまのさちをつかったてんぷらをそえて
てんざる、そしておつゆにだいこんをおろしてだいこんそばにすれば
てんぷらのあぶらとだいこんのあっさりがいいぐあいにちょうわするんだー

>>977
えー?いきなりそういわれてもおもいつかないよー
ぼくはとてもそんなだいそれたこと、かんがえられないや

>>978
え、え〜と…
す、すきですっ!ごしゅじんさま!うにゃ〜///
…ど、どうかな、えへへ

>>979
それは「いしゅうかん」だよ!
そんなのシュールストレミングだけでじゅうぶんだよ!
ぼくもたべたことないけど、これだけはさすがにせいりてきにむりそうだよ…

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 11:05
とうもろこしウコンドリンクで二日酔いなんて怖くない!

つ とうもろこしうこん

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 11:25
祝え! 王の誕生を!

984 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/24(Mon) 11:33

おはようございます 昨日の続きです

>>685 駆逐イ級 ◆i8gMcFwI さん

タックさんは、手癖の悪さにおいては誰にも負けませんが、その手癖の悪さが時に役に立ち、
度々窮地を乗り越えた例もありますので、何だか複雑な心境ですね……
私達の仲間でいる以上、悪い事に手を染める事はありませんが、目を離すと何をしでかすか分かりませんから…
お金に関してはがめつい癖に、すぐお金使ってしまいますし、困った人ではあります
ですが、戦いに関しては武芸にも優れていますので、そういう意味では頼れる仲間の1人ですよ

石や貝、それらをお金の代わりに使っていただなんて、今の時代からは想像しづらいですね
でも、そういう歴史があったからこそお金が誕生して、今日に至るまで商売が成り立っているわけですね
お金は多ければ多い程重くなって、持ち運びが大変だからという理由で、紙幣というものが出来たのでしょうね
紙だと軽くて簡単に持ち運び出来ますし、色々考えられていますね
イ級さんのおっしゃる通り、いかなる理由はあれども、万引きはれっきとした犯罪です
欲しいものを手に入れるには、それに見合う対価を支払う事
それがこの世のしきたり ルールです
人はどんな些細な事でも間違った道に進む事もあります それは衝動的なものなのか、計画的なものなのかはさておいて、
間違った道に進んでしまったら、それを正す人の存在が必要です
1番手っ取り早いのがお巡りさんに任せる事ですね

…もし私だったら、悪い事は悪いとはっきり言って、その場で注意してその行為をやめさせます
道を間違えた人がいれば、取り返しがつかなくなる前に元の正しい道に戻してあげるのも親切です
罪を憎んで人を憎まず…もしその人に少しでも良心があるのなら、私はそのわずかな良心でも信じていたいです
人は余程の悪党でなければ、やり直しが出来ると信じています
人間、正しく生きられない事もあります 時に間違った事もしてしまいます
そういう人でも見限らないで欲しいです 間違った事は許されない事ですが、罪は罪として憎み、人は人として許す事
それはかなり難しい事で、勇気が必要です…でも、イ級さんになら、それが出来るようになると信じています

全ての種族が共存し、平和に暮らせる世界……決して諦めないでくださいね
理解してもらえない事もあるでしょう…けれどそれで音を上げないでください
誠意は必ず相手に伝わります 時間は掛かるかもしれませんが、それでもゆっくり時間を掛けて一生懸命誠心誠意の気持ちで相手に寄り添う事
そうすればきっとイ級さんの事を理解してくれる方は、これから先もどんどん増えて行きますよ
恐ろしい事の方が多いと思いますが、勇気を振り絞ってみてください
イ級さんに味方をしてくれる人がいるのだから、決してイ級さんは1人ではないのだから、その夢は必ず叶えてください
何年掛かったって構いません これからの未来、そういう日がきっと訪れる事を私は信じていますよ

群青色のシロップですか…?ありますよ
かき氷も、色々注文されても良い様に色々揃えています
置いておくだけでも、色とりどりで、目の保養にもなります
はい、ではどうぞ お召し上がりください
かき氷は200円で大丈夫ですので、100円お返ししますね ありがとうございました

これからこの先、どんな道があるかは分かりません
これからの未来がイ級さんにとって幸多いものになる事を願っています
勿論、私も最善の未来が描けるように、これから先も頑張りますよ
お互い、未来に向かって頑張りましょう

985 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/24(Mon) 11:34

>>709 シンシア&アンジェラ ◆UOarGKeo さん

確かにその通りですね……
毎年こんなノリですから、ここまで来るともう伝統行事なのかな…って……
ここは私達もひとつ、闇の忍び部隊としてお灸を据えたほうが良さそうですね
被害は最小限に抑えたい所ですが、シンシアさんとアンジェラさんにも援護をお願いする事ももしかしたらあるかもしれません
…と言っても、残り1週間となってしまいましたので、ここから先は平和的になる事を願いたいものですね
もし、この騒動の裏に幻夢教が絡んでいるなら、全力で叩き伏せられるのですが……
あっ、幻夢教というのは、私達闇の忍び部隊が敵対している組織の事で……話せば色々長くなりますので、
詳しい事は後日で構いませんのでスレッドをご覧いただければと思います お手数をお掛けします

飛び道具にも使えるカードなんて便利ですね 蟷螂丸さんみたいにカードからモンスターを召喚して戦えるなら尚の事
…と言っても、投げて使うのは本来の使い方では無かったですね……
召喚したモンスターが自分の手足となって戦ってくれるのは凄く便利ですよね
私の世界でも、絵を実体化させ、それを操る事が出来る友達がいるのですが、私にもそういった能力があれば……
やっぱり、私の持っていないものを持っている人がいると、それが羨ましいと思ってしまいます…
無いものねだりは良くない事は分かっているのですがね……すみません

アンジェラさんの喋り方も、タックさんと同じ経緯だったのですね
でも、アンジェラさんの喋り方の方が、タックさんの喋り方よりも綺麗というか……
使う人によっては、美しく聞こえるものなんですね 言葉って不思議です
…いえ、タックさんの喋り方が汚いというわけではなく……
タックさんの場合、あの性格で、あの喋り方だから、どことなく胡散臭く感じてしまうんですよね……
その違いでしょうか………

デュエルのルールも、新しくなっているという噂は聞きましたね
ペンデュラム召喚が最近追加されたと思ったら、今度はリンク召喚という新しい召喚方法が加わったみたいで
エクシーズ召喚までは何となく理解出来ていたんですけれど、多分私の頭が盆暗でついて行けてないだけですね……
ルールが色々増えて行くと、色々ややこしくなって分からなくなってしまいます
だから順応出来ている人は凄いなあ…って思います
私個人としては、ルールはもう少しシンプルで分かりやすくしてもらえた方が助かるんですけどね……
デッキ構築、戦術は勿論として、身体能力を鍛える事もしているんですね……
大変そうですが、シンシアさんならこの先、一流のデュエリストになれる……そんな感じがします
私も、陰ながら応援していますね

私も只者でない……?そこまで評価してくださるのは嬉しいです ありがとうございます
ですが、幾多の修羅場という程ではないかと私個人ではそう思いますね……
私よりも、私の仲間の方が数多くの修羅場を潜り抜けていますし、それと比べれば、ぬるま湯みたいなものですよ、きっと
確かに、一度死に瀕した事もありましたけれど………
普通の人間と比べれば、普通ではない……とも言えますね
既に何人かの方に話していますし、スレッドをご覧いただければ詳しい事も全て分かりますので、
気にする事はないですよ

はい、かき氷2つですね かしこまりました 合わせて400円です
味は色々揃えています いちごにメロンにブルーハワイ……
他にも、こういうトッピングをお願いしたいとおっしゃっていただければ、可能な限りお答えしますよ

986 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/24(Mon) 11:35

>>769 浅倉威 ◆TG2cUV7wさん

まさか本当に乗ってくるとは思わなかったので少しびっくりしました
ええ、面白かったですよ そして、このような茶番に付き合わせてしまって申し訳ございませんでした…
…なんて謝るつもりはありませんよ 個人の快楽の為に殺人を犯した者に頭を下げる程、そこまでお人好しではありませんから
ふう…危うく頭を下げる所でした……危ない危ない………

しかしながら、そちらの路線にした方が、どちらかと言うと好感持てる方だと思いますし、
威さんのそっくりさんも、子供に逃げられたりする事も無くなると思うので、せめてお祭りが終わるまではそのキャラでいればどうでしょうか?
何だかんだで実は良い人…みたいな所が1つでも無いと、その内どうなるか分かりませんよ
既に殺人を犯している以上、既に表の世界で生きられないのは承知ですが
そういう私も、半分は闇に染まったようなものですので人の事をとやかくは言えませんが、
これ以上罪を重ねれば、死刑は免れなくなるでしょう もしその時が来たら神妙になってくださいね、麻酔無しでね!

何か食わせろ……ですか そうですね、私に票を入れてくださったお礼もありますし、今回だけ特別にクレープをサービスしましょう
今回だけですからね、次はちゃんとお金を持って来ないと何もあげられませんから
ではどうぞ、お召し上がりください
今度注文に来る時はちゃんと払ってください 絶対ですからね 返事は「はい」です それ以外の返事は受け入れません

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/24(Mon) 14:06
幻夢教の偉い人「幻夢教解散しまーす!」

幻夢教の偉い人「そして、『ダークノワールブラックシュバルツ幻夢教』活動する!」

988 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/24(Mon) 14:44

>>805 天野 優月 ◆u5bClFiA さん

凄いですね……!翼を完全展開するとそんな風になるんですね……!
どこかの神話とかに出てきそうな……まるで大天使……女神様ですね…!
ファンクラブ…ですか……優月さんの人当たりの良さも相まって、ファンは多そうですね
それはそれで大変かもしれませんが……最悪、空を飛べば逃げられそうだから大した問題でも無さそうな気がしてきますね…
優月さんにとっては何でもない羽根でも、やっぱり、そういうファンの方々からすればとても貴重なものなのでしょう
私には、そこまで人を惹き付ける魅力は無いので、羨ましくあります
忍びに魅力は不要と考えていましたけれど、かすみさん辺りを見ていると、そういう考えはもう古いのでしょうかね……
でも……父が怒りそうなので、あまり余計な事をしない方が良いかもですね……

私も、忍術が使えるようになったのは、小さい頃だったというのは覚えていますが、
明確には覚えていません……いつの間にか使えていました そういう感覚でしたね
けれどそれは厳しい修行を経てようやく使えるようになっただけで、忍術や武術なら父の方が実力は上ですから
人並み外れた能力というのは、便利な反面、人を怖がらせる事もあるので、
人前では極力は使わないようにして、住む場所も人里離れた場所に住んでいたんですよね
ですが、いじめっ子を忍術で追い払って助けた時は、私の忍術を凄くかっこよかったと言って
受け入れてくれた子もいましたので、それが救いでしたね
その子は、今でも友達でいてくれています
優月さんにも、そういう理解者がいたようで良かったです
色々な人に親切にしてもらった分、この能力で人助けをして行きたい…それは私の願いでもあります
優月さんも、同じ気持ちなのでしょうか…?

優月さんの中では…ですか それは嬉しいお言葉です それなら、私達、もう友達ですね
言葉…ですか……これは昔からですね……よく言われるんです 言葉が固いって
これでも柔らかくしているつもりなのですが……難しいですね、言葉っていうのは
相手を尊敬し、重んじているからこそ、敬うべきかな…と思うんです 親しき仲にも礼儀あり、というものですね

私も、時代劇は再放送で見るか、DVDを借りてみるか…くらいですね
今は時代劇といえば、大河ドラマくらいですね それは観ていないのですが
昔の映像の方が観ていてなんだか落ち着くし、しっくりと来るんですよね
時代劇ではお馴染みだった俳優さんが、次々と亡くなっているのは嘆かわしい事ですが……
平成も30年ですし、仕方のない事…と言われればそれまでになってしまいますがね……

忍者も、言ってしまえば探偵のようなものですね
場合によっては探偵より危険度はありますけれど
あまり危険な任務を選ばず、ペット捜しみたいな安全な任務ばかりを選ぶ忍びも、いないわけじゃないです
お金をいただいて、恨みを晴らす仕事というのは、油断をすれば命を失うかもしれない危険な仕事です
それを請け負う請け負わないは任意なんです 誰かがやらないと他の誰かが犠牲になるだけだから、
放っておくわけにも行かないんですけどね 無法の悪にはそれ相応の裁きを……です

たい焼き、チーズ味……ですか……?
たい焼きは、あんこ、クリーム、チョコレートの3種類なのですが、
イ級さんやサーガさんも間違えていたので、私の情報の足りなさがいけないのでしょうか…?
出来ないというわけではありませんよ ちゃんとチーズも用意して来てあるのです
それでは……はい、どうぞ お召し上がりください 特別ですよ
折角出来た大切な友達です 親愛の印としては、悪くありませんよね?

989 名前:甘味処柴乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/24(Mon) 14:45

>>806 WWW ◆V.9gKSA.さん

確かに、英語3文字とか、4文字くらいの略語というのは、昔から存在するものもありますね
似たような言葉が多すぎて、時々ややこしくなる事とか、ありますよね…
恥ずかしながら、政治関係とか、そちら方面には疎いものだから、尚更の事ですね
政治関係以外でも、英語の頭文字をとったような略し方とか、
特に若者の間ではそういうものが流行っていますが、
私、流行にも疎い方なので、やっぱりそういった言葉は苦手です
もう少し世間というものを知った方が良いのかもしれませんね……本当に私って勉強不足で、厭になりますよね…

むしろ、充分知識のある方だと思うのですが……
そういえば、ロックマンシリーズも30周年でしたっけ……
私もロックマンシリーズはそこまで詳しくはありませんでしたが、
例の曲の影響で、一時期ロックマン2をよく遊んでいました
エアーマンさんはコツを掴めば簡単に倒せる事を知りましたので、勉強になりましたね
むしろクイックマンさんの方が難易度が高いような気が……ステージ含めて
話が脱線してしまいましたね……すみません

やはり…異能を悪い事に使おうとする人も少なからずいるんですね…
人のサガ……確かにおっしゃる通りですね 世の中、善だけで成り立っているわけではありませんね…
だから、間違った道に進む人が現れないように、そういった学院があるんですよね
優月さんのように、清く正しくあろうとする人が増えると良いのですがね……
そうする事がWWWさん達の役目……ですか 力及ばずながら、私もそういう手伝いがしたい所です
年齢が年齢だから、生徒側に回されそうな気がしますけどね……

ハーメルケインって……もしかして某仮面ライダーの……
隠し持っているのを出しただけって、簡単に言っていますけれど……
その…どこから……?四次元ポケットか何かをお持ちで…?王の財宝……?
気になる点はありますが、ミステリアスさの演出とおっしゃるなら、余計な詮索はしない方が良さそうですね

悪逆に流される涙を止める事……ですか その通りですね
世の中には、善良な市民を平気で踏みにじるような非道な悪も多くいます
その悪を1人でも裁き滅ぼす事が私達忍びの役目でもあります
難しい道といえば、確かにそうです 油断すれば負ける事もあるでしょう
けれど、猛さんやリリアさんに誓いました 戦いには勝利する この命は決して散らせないと……
大丈夫です 私には、仲間がいます 決して1人ではありません それに
今の私には、花影流秘伝の薬による身体能力の上昇、そして花影流最強の奥義、虹龍・百花繚乱があります
後はリップルスターの女王様から授かった妖精の腕輪の加護と……これらの条件が揃えば、負ける事はありません
仲間と共に勝利を築く事……それが私の戦い方です

自称死神…姫柊零さんの事ですね
彼とは先日お会いしましたよ 忍術に興味があったのですね
そうですね、今度お会いした時には、忍術の1つでも披露してみせましょうか
光明学院には、個性豊かな生徒さんが集まっているのですね
確かに退屈はしなさそうです 同年代の友達はいますが、大勢ではないので、
私にとっては毎日が新鮮に感じる事だと思います

梅酒をかけたかき氷……ですか……困りましたね……
私、未成年だから梅酒なんて買いに行けないし………あっ!思い出しました!
確か昨日、タックさんが梅酒を買っていました 確かこの辺りに……やっぱりありました!
グッドタイミングです 今日の夜に呑む予定だったみたいですが、少しだけ拝借するなら大丈夫ですよね

……ではどうぞ 梅酒かき氷です
気にしないで良いですよ どうせタックさんのですし
私から言っておけば大人しくなりますでしょう
値段は200円で大丈夫です

990 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/24(Mon) 15:19
>>950ゆの、キャンサー
ありゃ、カラ松様か
そうだな、バカボンだ
原作者が同じだから出してもらったんだろうな
千葉繁さんは顔出し役者もやってるらしいから、
そっち方面でもバイプレイヤーなのかもな

>>953シノ
この組み合わせか
高校の帰りにたまに寄ったクレープ屋でよく頼んだ組み合わせだよ
クレープの他にソフトクリームやアイスも売ってたな
今年は○スタードーナツでもアプリコット使ったドーナツを期間限定で売ってたから思い出したんだ
そのクレープ屋は今年閉店してしまったよ
跡地に別の店が入ることが決まってる

0.5mmか。俺も前はそれを使ってたけど、もっと細い0.3oを見てからはそっちを使うようになって
そして今は0.2o中心だ
デザインも可愛らしいし、細い方が便利だしね
○ルチライナーとも合う
100円ショップのも使いやすくなってきてるし
駅ビルとかの文房具コーナーとかもコピックとか色鉛筆とか種類が豊富だよな
最初に色鉛筆をバラ買いした所は、これまた閉店だ
跡地には全く別の店が入ってて、そこに行くことがあるとちょっと感慨に耽ってしまう

水彩色鉛筆をなぞるのに使う筆も、以前よりも細いのが出てきてるし
水入れとかも便利なのある
まだまだ使い慣れるまでは、おっかなびっくりってとこだけど

>>960
はい! 次の会場が後どれくらい続くか分かんないけど
そっちでも頑張るのでお付き合いお願いします
残り少ない今の会場でも

>>962
おめでとう
特技を仕事に活かせるなんて、素晴らしいことじゃないか
じゃあシーフードのを…

>>963>>967
それ都市伝説なのか、実話なのかどっちだ?
ちょっと前まで創作のネタとかに使われてたよな?

>>965
それは確かに清々しいが…
後で料金請求したりしない?
(甘い言葉に引っかかって、食事をおごらされた経験あり)

>>968リリア
なぜなんだろうねェ
あいつの様子を兄弟が気にし始めたのが最近だったのもあるだろうし、
あいつには男の友人も何人かいるわけだから、彼等と示し合わせて「合コンで泊まってくる」とか
「友人たちと一緒に行ってくる」とか誤魔化して出かけた可能性もあるな
女の子のこと以外では切り抜ける才能はあるみたいだし

991 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ 投稿日:2018/09/24(Mon) 15:29
>>943
有利〉ロボットに?でもそれあまり意味ないよな。会場に居たら見れねーじゃん。
麻美〉本当じゃない!確かに外からじゃないと見る事が叶わなくて残念だわ。
栫r侵入者を撃退する為のプログラム?面白いよ、頼もしい味方になりそうだ!
有利〉既に侵入されてから変形しても、手遅れで逆効果だろ!?お前ら聞けよ。
栫r避難所を変形して強化するのはどうだい?フッ、これは中々良い提案だろう。
有利〉何で変形に拘るんだろ……?普通に最初から頑丈な作りにしないのか。

>>960
栫r僕達も含めてくれるのかい?フッ、じゃあ、期待に応えないといけないね。
有利〉当然続行で参加。プロフィールはまた載せた方が良い?それともいらない?
麻美〉渋谷さんは変化あるわ、魔王は私も驚いたわよ。上様、二重人格者……。
うーん、必殺技も載せてみるのも良いかもしれない。協力戦が出来ないかしら?
栫r指揮官、又は軍師。そこは監督の達海さんは活かせるだろう?あ、難しいか。
有利〉プロフィールを載せる場合だろ、多分いらない。とにかく、楽しみにな!

>>962
栫r役立たず?随分と酷い呼び方だ。可哀想に、自信喪失まで続いたのだろうか。
お好み焼きだけが君の全てじゃないさ。でも好きな事があるのは素晴らしい。
ふうん、そうなんだ。誰にも負けない自信、素敵だ。証明も何も僕は認めるよ。
頑張ってね。ところで値段は不明なんだけど、教えてくれないかい。買いたいな。

>>965
有利〉え!お、俺?ええ!?い、い、イイコト!?うわ、うわ……!は、はい。
って、こういう事か。期待しちゃった俺が馬鹿でした。でもさ、仕方ないだろ?
年頃だし、興味あるから。気にするんですー!けど渚と巴も手伝ってくれて。
断れないよな。まあ、引き受けちまったんだ。よし、頑張って綺麗にするぞー!
麻美〉思ったよりゴミは落ちてない所もあったけど、多い場所がないと良いわね。
栫rあ、ここにも発見。これくらいかな。渋谷君!巴さーん!そっちはどう?
これが片付く気持ち良さ。はい、僕達を誘ってくれてありがとうございました。
麻美〉お疲れ様。確かに気分が良くなりますね!私達はこれで、失礼します。

>>964 >>966
栫r数が多い、僕も避難の手伝いより戦おうかな。避難中に襲撃されそうだろう。
有利〉俺も!ショッカー戦闘員くらいなら俺だって。モルギフを持ってきてる。
麻美〉勿論、私も力になります!渚君、変身よ。カンビャメント・マージコ!
栫r了解!あれ、えーと。ああ、ごめん。気を取り直して……アームドゥサモン!
有利〉言っとくな。あいつら、呪文なくても変身が出来るのに、考えたんだと。
呆れたか?でも楽しそうで止められなくなったのと、もう慣れた気がしてきたよ。
渚はポシェットから大きな黒い布を広げて包んで、はね除けると鎧姿になるぞ。
確か、「鎧エヴァ」だっけ。去年の12月と今年の2月と違う肉弾戦を経験したとか?
栫r去年の祭りを指摘された気分さ。戦いなさいって、圧力を感じてた程ね。
麻美〉うふふ、頼もしいわ。でも渋谷さん、あまり無茶しちゃ駄目。無理は禁物。

992 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/24(Mon) 15:31
>>977
栫rもし変更か、「自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、」の後だ。
続きを、「待つ名無しさんの存在を忘れないように心がけましょう。 」はどうかな?
最低週一回ではなく、名無し君を大切に想う事こそ最も重要かもしれない。
なんて、都合の良い提案をしてみた。フッ、僕が失敗しただけさ。ごめんね。
もっと具体的なメリットデメリットじゃなくて思い付き、少し考えた程度なんだ。
手抜きになるのも問題で、結果的に良くないかもしれない。難しい所だろう。

>>978
有利〉は?え、えーと。あんた、何言ってんの。これ、俺じゃなくて女の子だな。
麻美〉え。本当にどうしたの。渋谷さん!?私が言うところなの?わ、私には。
無理、無理です!貴方じゃなくても言えない。私には言えそうにありませんから。
栫rふうん、嬉しいのか。よく分かってないけど、それは僕でも構わないのかな?
喜ぶなら。……好きです……ご主人『わあああ!?駄目!駄目だから!』……え。
有利〉ぜえぜえ、本気で言うなって、渚!しかも何だよ今の、甘ったる声は!?
麻美〉ふー、こういうの大切なの!気軽に言っちゃいけないからね!やめなさい。
渚君、物知りかと思ったら、たまにおかしいのよね。変な言葉を言わせないでよ!

>>979
有利〉ああ、早いよな。俺、めっちゃ寂しくなってきた。でも結構楽しめたかな。
個人的に頑張ったかも?これで俺達、巴と渚も面白かったと感じて貰えたらさ。
めっちゃ嬉しい!当たり前だろ。でもまだだぞ、残り一週間もこの調子で行くぜ。
え?それ、異臭……うっわ〜、寒い!やめろ!折角の想いが台無しじゃねーか!?
だーかーらー、勘弁しろよ!駄洒落か!違っても言われた気分。マジやめて。
物思いに耽ると思ったら、残り七日って意味な。今日を入れても六日になるぞ。

>>983
栫rいきなりどうしたんだい。と思った。あれ?「新たな」の言葉が欠けている。
仮面ライダージオウ、の事だよね。僕は一瞬勘違いしそうになったんだ。ね?
有利〉え?いや、突然何を言い出したのかとしか。俺の事とは思わなかったけど。
あー、でもこの祭りの王様推薦なら達海監督が相応しいんじゃないかって。
栫rジャイアントキリング、ジャイアントキング……あの、ごめんなさい……。
他には、WWWさんも僕と同じ勘違いをしないかな。間違えたりしないと良いね。
有利〉渚……。眞魔国の王様か。流石に気を付けてくれるだろ、大丈夫だと思う。

993 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/24(Mon) 16:45
ラスト一週間切ったな!みんながんばっていこうぜ!

>>949
ふ〜む…「怖いもの」…か。それはねえよと強がりたいところだが、
やはりこんな時代なんでな。実はあらゆるものが怖いかもな。
けどよ、仲間たちがいてくれるから怖いとは思えずに行けるんだ。
そう、それこそが俺にとっての「守るもの」だよ。
どんな人間にもあるんじゃねえのかな?心の拠り所というものが…。

>>959
はっはっは。まあいいんじゃねえのかなそういうのも?
祭りにはノリも必要…ってシノお嬢ちゃんも言っていたしな。
面白そうだから…か。っていうかスタッフが考えたのかよ?
それじゃあ見せてもらおうかねえ。どんなロボットになるのか…。
やっぱり襲来する怪獣とかと戦うためなんだろうか?

>>960
おう!こっちも楽しみにしているぜ!
第二会場へは間もなく移ることだろうよ。
名無しとの会話もそうだが、キャラハンと話すのもいいねえ。
それができるのがまさに祭りって感じだしよ。
またどうぞよろしく頼むぜみんな!

>>961 カラ松
小室等さん?小室といえば小室哲哉だと思ったら違うか。
ほう…作詞担当のほうが好きっていうのは渋いな…。
ギターとか楽器というのはさっぱりなんで、やっぱりいいと思うぜ。
おそ松は…いい兄貴か。ならいいんだが…。
二次創作の設定だけじゃないはずだ、か。そうだな。
みんな楽しい兄弟なんだ。時を同じくして生まれた6人。
それでもやっぱり気が合う合わねえというのはあるか?相性みたいのが。

>>962-963
ほう…お好み焼きなら俺も大好きだがな…。
誰にも負けない才能があるって?だからお好み焼き屋を始めたのか。
そこまで言うのなら食べさせてもらおうじゃねえか。いくらだ?
人間どこでどんな才能が眠っているかってのは本人でもわからねえんだな…。
…ところで、何やら悪い声も出ているようだが…大丈夫か?

>>964
ヤプール人…?ウルトラマンに出てくる宇宙人ねえ…。
地球人を壊滅させる…?またそんなこと言ってるのか…。
やれやれ…面倒なことになりそうだなあ…。
ペストライザー…ペストなだけに黒死ってか。
これはノアにお願いしねえと無理かな…?

994 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/24(Mon) 16:46
>>965
会場内のごみ拾いを買って出るのはえらいことだな。
普段はボランティア任せにしちまっているけれどよ。
たまには俺もやってみるか。…けっこうあるねえ。
それだけ人がたくさん来ているってことなんだろうが…。
みんなごみはちゃんとごみ箱に入れておこうぜ!

>>966
インドラプトル万歳ねえ…今度はなんだ?
屋台のまともなものだけ買うか。まあ少ねえだろうが…。
で…?ショッカーはいったい何人いやがんだ?
一、十、百、千…数えるだけ無駄のようだな…。
まあ数字の単位というのは無量大数より上があるようだが…。

>>967
ここでもお好み焼きを売ってるんだな。となるとやっぱり、
何気に>>962のライバル店なんじゃねえのかな?
…んっ?変な味するけど病みつきになる…?
それってやばくねえか…?大丈夫なのかよ?
たしかに病みつき…になっちまってる感じかな。大丈夫か?

>>970 リリアお嬢ちゃん
やっぱり持つべきものは友だねえ…飲み明かすこともあるのか?
いやあまだまだ若いねえ。俺はもうオールナイトは無理だなあ…。
そうか、温泉旅行は楽しめたようだな。何よりだ。
おっ、本当だな。「東京 温泉」で検索するとけっこうあるな。
いやあ知らなかったぜ…今度行ってみることにする。
ああ「日本沈没」か。俺も昔その映画なら見たぜ。
あれみたいに日本全国が今危険にさらされていると言ってもいいもんなあ。
ドラクエ5はやっと大人になれたぜ!馬車も手に入れてモンスターを仲間にするところ。
そうだな、どうせならレアな仲間モンスターを加えたいもんだが、果たして…?
ワールドカップで日本はベスト16だったが…ベスト8行けたんじゃねえかという意見もある。
まあそれだけ日本サッカーも強くなれたのかな…って思っているぜ。
ほう、ドラクエ11はおすすめか。なら近いうちに買ってみるかな…。
そうなのか?お父さんがゲーム好きねえ。日本のゲームはたしかに最高かもなあ。
ポケモンは…151匹時代のものしかわからねえ。金銀になるともうだめだ。
今ってポケモン一体何体いるんだろうな?ポケモンGOはやったことがあるが…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)