掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

647 名前:かすみ@ピエロ衣装 ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:22
>>614(コルネットさん)
エレナさんが助かっただけでも、ほっとしたけど・・・
そのおかげで2年かけて新生DOATECを立ち上げて、
経営に関してもザックさんとも協力し合ってるから・・・
結果としてはよかったと、わたしは思うの。

カンナちゃんは、体系もそうだけど・・・
勝負事に関しても、女天狗さんにライバル意識を持ってるみたい。
これは昔からって、カンナちゃんも言っていたわ。

うん・・・そういうことになる・・・かな・・・。
それにしても、どうしてわたしの周りは胸が大きい人が多いのかしら・・・。
わたしも不思議だわ。

その・・・きっと女の人はみんな、年齢にはあんまり触れられたくないものよ・・・。
わたしはまだ、そういうのはわからないけど・・・
もっと年を取ったら、そうなるのかな・・・?

>>620(猛さん)
・・・ええっと・・・たしか20代前半くらいだったと思います。
今、島で水着のデザインを担当してる人が22歳で、
オーナーさんを「オーナーくん」と呼んでいるので・・・その人よりは年下かも・・・。

うーん・・・ということは、108円が110円になったら・・・
そのうち潰れちゃうのかな・・・。
・・・って、今から心配してもしかたないですよね・・・。

ふふっ、ありがとうございます。
兄さんやみんなが生きて欲しいって望む限り、わたしは負けません。

>>632(野球仮面)
うん・・・こちらこそ、よろしくね。
そう・・・訳ありで・・・ね。
なんだか、わたしたち忍びみたい。

>>642(りりあさん)
そ、そう・・・リリアさんがそう言うなら・・・仮装大会が終わるまで、
着ていよう・・・かな・・・。

うん・・・ちなみにフィオナちゃんは、お姫様なんだけど・・・
オーナーさんに会いたくて、お城(うち)を飛び出したって言ってたわ。

はい・・・あなたが選んだカードは・・・吊るされた男の逆位置ね。
今年も総合司会として、がんばるのはいいことだけど・・・
くれぐれも、がんばりすぎて疲れないように注意してね。


今日はここまで・・・。
じゃ、またね。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:27
りゅうじよ俺は大学時代蟷螂拳(とうろうけん)っていう拳法のサークルのポスターを見て見学に行ったが二人しかいなかったんでやめといたんだが俺の判断は正しかったんだろうか?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:33
10ちゃっと♪の管理人に一言

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:35
ネガティブないなり寿司!



651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:36
650 訂正


祭り会場限定メニュー!


ネガティブいなり寿司!


まもなく発売未定!


652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:39
版権キャラやシロフォンみたいな二次創作キャラじゃない
10chなりきりBBS初出キャラハン達の魅力を語ってくれないか?

653 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:47

>>503 橘みずき ◆x2lsRUXI さん

シノ「番号の事は特に気にしていませんよ
  私宛の返事を探す時は「シノ」や「甘味処紫乃」などで検索していますので、
  普段はそれで探しています
  なるべく見落とさないように気を付けてはいますね

  クレープ気に入っていただけて嬉しいです
  えっと…プリン単品でのご注文ですか?
  確かにプリン単品というのは置いてなかったですね
  元々クレープのトッピング用として沢山用意していましたので、単品でも販売は出来ます
  お1つ140円でいかがでしょうか?」

【甘味処紫乃のメニューに『プリン』が追加されました】

シノ「では、ご提案をいただきましたので、30%割引券を差し上げます」


>>508 リリア・エインズワース@ネコの着ぐるみ ◆vZuWOXU2 さん

シノ「他人の誤字は、文脈でどうにでもなりますので、特に気にしたりはしませんが、
  自分の誤字に関しては細かく気にしてしまうのは何故なのでしょうね…?
  書いているときは夢中で何も思わないのに、書き終わって投稿した後に文章が変な事にも気が付きます
  一度投稿してしまったものはしょうがないので、こういう時は開き直るようにするしかありませんね
  こういう潔さも、キャラハンとして必要なのかもしれません
  ベストを尽くしたのだから悔いは無い、と……気休めですがね

  月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜本編に出てくる技名は漢字が多いですが、殆どが造語です
  それっぽい漢字を並べて使えば、強そうな技みたいな名前になるものです
  るろうに剣心や幽遊白書辺りを思い浮かべれば分かりやすいと思います
  ひらがなは、子供の時から習うから、簡単という印象がどうしても出てしまうのかもしれませんね
  文字にもそれぞれ特徴があります ですので、楽しく正しく使う事が出来れば良いですね

  書き込む時間帯についてですが、基本的に夜しか確保出来る時間がないのです……
  たまに午前中に書き込める事もありますが、本当にたまにですね
  基本的に、夜に来てまとめて返事を返すというのが殆どです
  1人に返事を書き終えるのに5〜10分は使いますので、9時から手を付けていた筈なのに、気が付けばもう深夜1時過ぎなんて事はよくある事ですよ
  よくある事なので、それでもう慣れてしまったようですね 
  皆勤賞判定で良かったです ちなみにこれ、書き込む時にもし日付を跨いでしまっても、カウントされるのでしょうか?

  どれだけパソコンを使おうとも、間違える時は間違えますよ
  タイピングはゆっくりやれば間違える事はないでしょうけれど、それはそれで時間が余計にかかるでしょうし
  早めの返事の方が、一生懸命さが伝わって良いと思います 返事に気持ちが込められていれば、間違いなんて気になりませんよ
  自分から運動しようというのは、良い心掛けじゃないですか 通勤する時も自転車とか、そういう風に変えるだけでもまた違うのではないでしょうか
  リリアさんはバラード系の曲がお好きなんですね 私は演歌とか、古い歌をよく歌いますよ
  荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローとか、とある事がきっかけで話題になったから、若い子でも知る人が多くなりましたね
  古い歌は大体カバーされる事も多いので、それで知ったという人も多いでしょうし、
  初日に歌ったお祭りマンボもカバーされていますね
  ですが、誰も知らない歌を歌っちゃいけないなんてルールはないから、好きな歌を歌えば充分だと私は思います」

654 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:49

>>508 リリア・エインズワース@ネコの着ぐるみ ◆vZuWOXU2 さん(続き)

シノ「確かに、利益はぎりぎり、下手すれば赤字でしょうかね
  沢山売り上げれば、コストも帳消しに出来るから、沢山売れるに越した事はありませんけれども
  皆さん気軽に立ち寄ってくださるので、本当に嬉しいと思います
  私の他にも、夕立さんや仁さんも出店を開いていますので、私はお2人のお店にも立ち寄りました
  2人共値段の設定が良心的で、とても工夫している感じがありました

  気遣いが足りない…?リリアさんがですか?
  私にはとてもそうは見えませんでしたが……単に私の見る目が無いからでしょうけれど
  それでも、会話の端々に、皆の事をちゃんとよく知った上で返事を返しているっていうその努力というか情熱は伝わってきます
  かくいう私も、1人1人との出会いは大切にしていこうという気持ちはあります
  ですから、ちゃんとしている方には、邪険に扱ったりするような事はしません
  リリアさんとは楽しくやり取り出来ていますから、今後も楽しくやり取りが出来れば良いと思っています

  ロマンシング サガシリーズは2も面白いです ですが難しさも随一です
  2は、技や陣形を次の代に継承させながら物語が進みます
  あと、敵の技の『見切り』も重要で、パーティ編成によっては、技を見切っておかないと後々大変な事になるケースもままあります
  キャラクターは魅力的で、1番好きな世界観なんですけどね
  遊びやすさで言えば3かもしれません
  スマホ版は、武田真治さんが出演していたCMが記憶に新しいですね
  2と3しか遊んでいない私でも楽しめたゲームですので、作品をどれか1つ遊んだ事があれば楽しいかもしれません
  他のおすすめゲームですか……
  古いゲームになりますが、天外魔境シリーズが好きです
  PSP版で原作を遊ぶ事が出来ます 今でも中古で売っているのではないでしょうか?
  それにしても、先程からその着ぐるみ、中々お似合いですよ」

シノ「遅いので今日はここまでにします 次回もキャラハンさんへの返事の続きです」

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:50
甘味処紫乃くんをデートに誘いたいんですが…どうすれば良いのかな?

656 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:53
出店のイベントがあるのですね。
これは....まだ話したことのないキャラハンさん達に話しかける
絶好の機会....と言える、です。みなさんに綾波の顔、覚えてもらうのです。
みなさん....出店イベントの時、綾波とお話して下さい、です。

>>626エンタープライズさん
本当は、もっと後に来る予定でしたが....
綾波のこと、呼んでいる気がしたので急遽来たのです。
着せ替えイベントは.....その、もうすぐ終わるので......
(まわしの事から目を逸らしつつ....)

あっ、エンタープライズさん
もし綾波のことまで話すの、大変でしたら.....
綾波は後回しでもいいのですよ。
拠点でもたくさん話してますし、ここでも話すとエンタープライズさんの疲れが溜まってしまう、です。
ただ、馬外からエンタープライズさんへ話すことは....ある、です。

>>631リリアさん
あなたが祭り総合司会のリリアさん、ですか。
お初....ですね、綾波、です。よろしくです。

今日はお忙しい所をお呼びし..来てくれて.....ありがと...です。
キャラハン全員に声をかけ、祭りイベントの提案、祭りそのもの参加、などなど......
大変なことだと、分かります。大丈夫.....です?疲れたら休まれて下さい、です。
会話が大変でしたら綾波のこと、後回しにしても大丈夫、です。

そうですね.......では感謝の気持ちを込めて.....綾波、答えるです。


Q1 日頃のキャラハン活動をして楽しい事、嬉しい事を教えてください。
自分が強くなった、と実感できた時、です。
綾波、着任した当時はレベルが一桁だったのです。
今ではレベル96.....改造も済ませ、虹色魚雷も装備、スキルも覚えました。
立派な戦力、です。このままレベル100を目指すのです。
噂では、ケッコンするとレベル100以上も目指せるみたいですが....

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
綾波がレベル一桁でも、新しい艦として出迎えてくれたこと、です。
これ、うれしいこと....です。新しい艦...キャラハンと言うのでしょうか?
新人さんを暖かく迎えてくれる雰囲気、大切だと思うのです。
その代わり、新人さんは期待に応えて努力もしなければ、です。

Q3 活動を始めようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?
アズールレーンが流行っていたので、着任してみたかったのです。
艦隊これくしょんでもよかったのですが、艦これは既にあったのでアズレンにしたのです。

Q4 今までお祭りに参加して特に記憶に残っている事は何ですか?
初参加なので....ノーコメ、です。

Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
夕立と話してみたい、です。
彼女は以前から気になってました。

Q6 最後になにか一言お願いします!
太平洋戦争史実の知識は低いです。
付け焼刃のように詰めこんでは来ましたが.....
答えれる範囲で答える、です。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:54
なんかさー祭用の斬新な「レス」を教えてくれないかい?

658 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:56
>>632野球仮面さん
こんばんは、です。綾波....です。
見回り....ですか。がんばって下さい、です。
野球仮面......ちょっと、かっこいい....です。

>>633
綾波の夢、ですか
「アニメ、アズールレーンが今年の10月から放送されること.....!」です。

艦隊これくしょんでは吹雪が主人公
二期では時雨が主人公と言われていますが.....
アズールレーンでは綾波が主人公、です。
ジャベリン、ラフィー、綾波が主人公.......
みなさん、アニメアズールレーン.....よろしく、です。

>>637かまきりりゅうじさん
次で最後、ですか。
会話、できなくなる前に声をかける....です。

あなたのお話し、聞いて面白かった、です。
またいつか、会えたらいいのです。

>>641 >>645 >>648
かまきりりゅうじさん宛て、ですね
愛されていると分かるのです。

>>649
いつもお疲れ様なのです.........

>>650 651
ネガティブいなりずし、ですか
発想がおもしろい、です。
物珍しさが話題となり、買ってくれるお客さんがいるかも、です。

だけどリピーターが付く品物も置いた方が
売れ行きはもっと高くなるのかも、しれないです。
ふつうの、いなりずしも置いておく...綾波は提案する、です。

>>652
BBS初出キャラハン、ですか
綾波はBBS初出キャラハンではないので......何も言えない、です。
その方の立場となり考えると.....BBS初出、ですよね。
これまでの歴史を築き上げてきた第一歩.....
その時、歴史が動いた!と言える、ある意味偉人....ですか、ね。
BBS初出キャラハンの意味、これで合ってましたか.....?ちょっと自信ない、です。

>>655
甘味処紫乃さん、ですか
まだ話したことない方ですね.......

出店のイベントがあるそうです。
デートのお誘いならここがチャンス、です。
綾波、応援するのです。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 00:58
昔のレスにも答えていーんだぞ

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:00
キャラハン選手は東京六輪に何の種目で出場するの?

661 名前:548 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:06
ああでもそれだとハッサムに進化したとき困るな・・・


知ってるか・・・ハッサムって虫/鋼複合タイプだろ?
カマキリであるストライクが鋼タイプを得る・・・
カマキリで鋼といえばデカいカマキリにはハガネムシって寄生虫が寄生してることがある
ストライクも例にもれず一定レベル以上になると寄生されてるがごく一部のストライクは
逆にハガネムシを取り込みエネルギーに変換しハッサムに進化するんだ・・・!





・・・まあ嘘なんだけどね(笑)

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:09


らっしゃい!らっしゃい!


凄いもの売るよー!!!!


つス○ブラの招待状


1個1000円!

663 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:30
ツクヨミ「じゃあくじを引くわよ。えっとあの時対応していたレス番は493だから4+9で=1313+3で=16だから1+6で7だから7番!」
ジオウトリニティ『つ、ツクヨミが…計算をしている…(ソウゴボイス)』
ジオウトリニティ『あの世界では数学3点だったツクヨミが計算を間違えていないだと!(ゲイツボイス)』
1号「いや流石にその手のはじき方法は知っているだろ…」▼しかしくじを引いたが何故かハズレであり
ジオウトリニティ『我が魔王…ゲイツ君対応したのは>>496ですよ。その前に我々は>>385については触れていませんよ?」
1号「そういえばそうだったな!すまないツクヨミ君言いだしっぺの俺がふっと思い出したかようにキミたちに言ったんだっけか!」
ツクヨミ「じゃあ本当は4+9で13 13+6で19って事は1+9で10番だけど10番は見当たらないからこの場合は1番かしら?」
▼すると1号達の前に銀色の幕のようなものが出現ツクヨミに向かってその幕はツクヨミを包み込むかのように過ぎ去り
ジオウトリニティ『つ…ツクヨミ!その姿は!かっ可愛い!!!(ソウゴボイス)」
1号「どうやらくじを引いた事でツクヨミ君は役割を得たという訳か。」
ツクヨミ「っていうか待って!オーロラカーテンの使い方がおかしすぎる!いや確かに門矢士は2058年の世界に行く時にかつての私が住んでいた屋敷のシェフの服装になってたけどこの回の為にあっちからこっちに飛ばしたって事!」
▼この瞬間ツクヨミは学生服(光ヶ森高校の女子制服)となった。詳しいイメージは此方から↓
               ttps://twitter.com/sfx_saizensen/status/1041116224212545536?lang=de

>>497
ジオウトリニティ「誰が盗むか!便座カバーってあれだろ!?便座に取り付け可能な布製のカバーみたいなやつでそれを会場内にある便座カバーとか全部で何本あると思うのか!(ゲイツボイス)」
1号「仮に男性トイレでも女性トイレでも盗んだ時点でその者は変態過ぎるな…いや我々ではないけどな。」
ツクヨミ「案外大声で怒鳴り散らしている貴方の方が疑いの目があるんだけど…」

>>498
ジオウトリニティ「このボタン押すと145円が出るんでしょ?じゃあ100回押せば合わせて1万4千5百円貰えるじゃん!よしやってみようか!(ソウゴボイス)」
ジオウトリニティ「話を聞いてたのか!ジオウ!!押したら感じないレベルで超強電流が流れ、何もない空間へとワープされ1日過ごす羽目になるんだぞ!(ゲイツボイス)」
ジオウトリニティ「この場合ですと100日間何もない空間で過ごす羽目になりますね。(ウォズボイス)」
ツクヨミ「ほらね。1号さん。ソウゴだったら興味を示すでしょ。良かったわこれが5億年ボタンとかだったら今のコレよりも事態が悪化しそうだわ…」
1号「確かにな。ソウゴ無暗に怪しい物には手を出さない方がいいぞ。この手の話は大概は損をすると思うぞ。いくら記憶がリセットされてもだ。145円貰えるよりも短期でバイトした方が稼げると思うぞ。」
ジオウトリニティ「ちぇーいい考えだと思ったんだけどなー(ソウゴボイス)」

664 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:31
        /  /
           / /-‐≠==‐- .
             //´ /         `丶、
         イ.イ , '-‐- 、       ∧
        / i!   ,'      ヽ           '.
          {  iL.. j{        }        '.
          ヽ. i「`1jト、    ノ           i
         V| i|{::::::`::ー<     _ .ィ//   |
            レ宀辷==‐--一   `ヽ     ,'
  ____   Y^ー'´ ̄ ̄ ̄> .、__    イ
 / ,  ,.: j`ヽ  ヽ Y^ー┬ "   厂>ーく::::`::..、
 !.:::{.:::込人.::;ト、 Y  /    .イ/.::xく⌒ヽ:::::、:::..、
 ヽー(.::::::::`Yヽ \ヽニニ=‐<.:::, -xく  }::}-‐i::::::ヽ::\
   `¬、-‐彡.:ノ:;、 \ `¨7.::::/  .:}.:::V´}::}  }::::::::::ヽ:::
       \`ヽ}  ::;、 `7.::::/  ノ.:}/::} }::}  }:::::::::::::::::i
        \    ::;、 j /i  ⌒Y.::「  }::}  }::::、ヽ::::::j


>>501
ジオウトリニティ「その前に此処にいるキャラハンのライドウォッチを生成してそこから俺とゲイツとウォズとツクヨミと1号のライドウォッチを合わせないとそのジオウインフィニティは誕生しないと思うんだけど…(ソウゴボイス)」
1号「いやもう多分仮に成功しても全員が全員で心を通わせていないと絶対に事故るな。」
ジオウトリニティ「つかジオウインフィニティってなんだ!それじゃあウィザードインフィニティと被るだろうが!(ゲイツボイス)」

>>532
ジオウトリニティ「無茶を言うな!!!宇宙までバットでボール打ちあげるとか無理にも程があるぞ!(ゲイツボイス)」
ジオウトリニティ「ならここはギンガファイナリーの力で疑似宇宙空間を造ってそこに打ち上げるのは!(ウォズボイス)」
ジオウトリニティ「それだ!(ソウゴボイス)」
▼一旦3人に分離しウォズギンガファイナリーの力で疑似宇宙空間を創造しその宇宙にジオウがバット。ゲイツがボールを投げようとしたら
1号「ゲイツ本気で投げるなよ。軽くな軽くだ。」
ツクヨミ「それは振りってやつかしら?」
ジオウ「いや本気で投げられたら俺打ってないから!」▼なんとか軽く投げてくれたお陰で疑似宇宙空間に打ち上げたという

665 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:33

                  \
                    \ .マ,
                 _ .... _  \マ,
              > ´    ≧z,ヽゝ}
            ./     .γ´  ヽ-Y,
           /      {.:.:.:.:.:.:.:.:} i!ヽ
           /       ゝ.:.:.:.:.:ノi oi.:.:}
           {  >>   >≦ニi i!.:ノ
           i!      ,z=----t--z゙!
           ヽ     /ヽ、,、 ,`-´/
            ヽi____/  i   `´ヽ,/
            /`ヽ≧、  ヽ、  //
      _____ゝ.:.:.:.:.`ヽ≧zz`__/ィ_
  >≦三三三三三≧z.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:ソ.:.ヽ_
/三三彡´      ̄ ̄`゙ミ三三三ゝ-´.:.:.:ヽ
三三/             ヽY´   ̄`ヽ.:.:.:.:ヽ
三三{              !i      ヽ.:.:.:.:ヽ

>>549
ツクヨミ「うわぁ…」▼蔑む目をしてシノにボコられているタックを見て
1号「それはもう犯罪だろ。どう見ても」
ジオウトリニティ「馬鹿の極みだな(ゲイツボイス)それによって法律だと軽犯罪法に引っかかるのにあのタックはお仕置きで済んでいる所はもしかすると前にもあるって事なのか!」


>>592
ジオウトリニティ「ツクヨミィィィ!!!!!(ゲイツボイス)」▼あの時起こった出来事を思い出し
ツクヨミ「どうしたのよ!ゲイツ取り乱さないで私は此処にいるわよ」
ジオウトリニティ「ツクヨミ大丈夫か?あのバス爆発の件でツクヨミが死んだと思ったぞ」
ツクヨミ「大丈夫よ。私は無事よ門矢士が助けてくれたしね」
1号「その場にディケイドが居ても阻止できなかった事件でもあるな…。」



666 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:34
     /
            i! / _ ... _
            ヽィ ir´ ヽ `ヽ
            γioゝ-´ ≪ }
            ゝ!ィフアヽ__ソx_ ...... _
              ゙込´ ,イ__λ.:.:.:.:.:.:ヽヽ,___           _>-ー 、
               `≧ニY´ ヽ.:.:.:.:.:.:ヽニ≧zzxr-------f=´ r-イ壬{
              >イ´ ̄`ヽ   ヽ.:.:.:.:.:ヽニニニ{!      ゝ,ノ_/ ̄`
             /ニニ{!    iゝ  ヽ.:.:.:iヽ!` ̄`-ゝ____,,, <´ ̄
            /二ニゝ     ノx`ー=´ヽ.:!
            /二ニ/ ヽ、//i!`ー--λ
           ノ二ニ/   ヽイ_彡≦二 ̄i`i{}
        >´ ヽ二ィ’   r'/イ⌒ヽ ノ__i=《
      r ´    ,イ´     kヽ__ゝ-´彡≦ニニk_
   >´__ゝ__, <´        ゝ:二二二二二二`ヽ、
  i´i/て/            ,/二二二二二二二二ヽ、
  `´              /二二二二二ィ二二二二ニヽ、
                /二二二/ ̄   ヽ二二二二ニヽ、


>>623
1号「何ッ!ひったくり犯だと!なんてことない!100m7秒レベルなら
捕まえるのは妥当だ。ジオウですら走力5秒で100mは楽勝だしな。」
ジオウトリニティ「でも捕まえの野球仮面だ!手間が省けたかも!(ソウゴボイス)」

<良し、こいつを警備に突き出すとするか。(ひったくり犯を警備に突き出す)

1号「感謝するぞ。野球仮面よ。こやつには祭りが終わり次第反省の意味で此処に入って貰うか。」
▼反省の広間にひったくり犯は連れていかれた


667 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:35
>>509リリア
ジオウトリニティ「我が魔王。彼(達海の事)だけでは見回りとかで不審者は見つけてもテロとかの悪しき手練れには荷が重いですよ。(ウォズボイス)」
ジオウトリニティ「じゃあWWWとか野球仮面にも連絡して連携で取り締まろうよ!まあ幸い俺たちよりも先に祭りを妨害してくる奴らと取り締まっているけどね(ソウゴボイス)」
1号「此方としても進行速度を上げているつもりなんだがな…。あっという間に引き離されるものだな〜」
ジオウトリニティ「いやその点は問題ないよ。リリア君。過去のスレッドの話はさっきタイムマジーンで直接見てきたから確かに今年とそれよりも前は全然違うね。進行速度なんて今年よりも速かったのか…」
ツクヨミ「そういえばまだその頃には結構警備を志願した人は居たのかしら?」

>>539かまきり りゅうじ
ジオウトリニティ「こ、昆虫が喋っているぅぅぅ(ソウゴボイス)」
1号「何を言うか。カマキリをモチーフにした怪人だって人語を喋る事もあればそのライダーもしかりだ!」
ツクヨミ「まあライダーだとカリスかオーズガタキリバだとか門矢士から聞いた事あるけど昆虫そのものカマキリが喋るのは想定外だわ。」
1号「ほうキミの好物はバッタなのかー バッタをモチーフにした仮面ライダーだけどこの場合キミからしてみれば好物に見えるのかな?」
ツクヨミ「さすがに1号さんとは体格の差で全然開ける一方だと思いますが…」

>>550野球仮面(パワプロ)@忍者装束
1号「その結果が>>551での出来事なのか。あの野球仮面が打たれるとはな」
ジオウトリニティ「凄すぎるよ!野球仮面!まさか黒十字軍の怪人達を巨大化させずに一撃で倒せるだなんて野球仮面は凄すぎるよ!(ソウゴボイス)」

ツクヨミ「全て峰打ちっでてもはや野球をやっている人がやる対処方法じゃないわよ…」
ジオウトリニティ「何かキミは特殊な訓練を受けているのかな?(ウォズボイス)」

>>600アルル(猫耳)
ジオウトリニティ「意識は3つある感じかな!精神内には俺とゲイツとウォズの足元に大きな時計の針が来たらそれで動く形かな!(ソウゴボイス)」
ツクヨミ「初めましてツクヨミよ。あの時は退出していたけどあなたは魔導士なのね。」
ジオウトリニティ「魔導士だとウィザードだよな。俺達の方に仮面ライダーウィザードが居たけどそいつも魔法を使って怪人を倒してたりしていたな。」
1号「しかしライダーと言っても我々は善側のライダーだ。時には悪のライダーも居たりする場合は迷わず我々に連絡してくれ。
そういえば浅倉威=王蛇はどちらかというと悪のライダーだったな。だが彼は今の所暴れていないとみると一応場を弁えているのか?そんな彼は帰って行ったな」

>>645
1号「まあだとしたらカリスが俺を捕食な感じとして見られる感じか?」

ツクヨミ「その前にブレイド…剣崎一真さんがすっ飛んで行きそう…」

668 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:37
>>543達海猛(犬耳)
1号「ああ。そのライジングホッパープログライズキーで飛電ゼロワンドライバーに差し込み変身するらしいぞ。」
ツクヨミ「来週辺りだと3話ね。3話だと女性のライダーが登場するわよ!」
1号「2話の時点で結構インパクトは持ってかれたな。仮面ライダーバルカン彼がゼロワンでの2号ライダーなのか…」
ジオウトリニティ「ちなみにこれが我が魔王がオーマジオウになられた姿だ。(ウォズボイス)」
▼持っていた逢魔降臨歴を開きオーマジオウになられた常盤ソウゴが写し出され
『祝福の刻!最高!最善!最強王! 逢魔時王(オーマジオウ!)』
『ウォズ……祝え…』『はっ?』『祝えと言っている……』
『……祝え!時空を超え、過去との未来をしろしめす究極時の王者!
   その名もオーマジオウ!歴史の最終章へとたどり着いた瞬間である!』
ツクヨミ「これがもう1つの私達の歴史!?」▼初めて見て思わず驚くも
ジオウトリニティ「こっちの俺はソウゴを庇ってオーマジオウになれと強要したのか…(ゲイツボイス)」
1号「昔は日曜の朝の8時に放送していたがビルドから朝の9時に放送となって以降ジオウからゼロワンも朝の9時に放送しているぞ。まあリアルタイムで見ると辛いのなら録画っていう手もあるけどな。」
ジオウトリニティ「ゼロに等しいって事はまさか俺の仮面ライダージオウも!(ソウゴボイス)」
ツクヨミ「となると達海さんからしてみればもしかしたら平成ライダー自体知らないのかしら?」
1号「俺の事を知ってるとなると昭和ライダーは知っている事になるな…」
>>570WWW
ジオウトリニティ「春先?俺の主役Vシネマ???何を言っているんだ?俺は光ヶ森高校柔道部に在籍していないしソウゴはもう高校を卒業しているし今は平成じゃなくて時代は令和だぞ。
決して時間が巻き戻されたとか海東大樹が光ヶ森高校の男子制服着て教壇の前に立ってなんかやっているのは目の錯覚だ!(ゲイツボイス)」
1号「錯覚ではないんだけどな…」(ボソッと零し)
ツクヨミ「性質ねーその割にはアナザーライダーの時は爆発しても中の契約者は生きていたわね。」
ジオウトリニティ「ガワだけは爆発される仕組みだと思うよ。ツクヨミ君」
1号「だが火薬の量を間違えるとスーツアクターの人は常に危険と隣り合わせだったんだがな。ちなみにこれ事実らしいぞ。」
ツクヨミ「ちょいちょいメタ発言入れないでください!1号さん!!!」
ジオウトリニティ「所でWWWキミなんか言葉が変な気がするんだけど…どうしたの?そんな喋りじゃなかったよね!?(ソウゴボイス)」
1号「んー見た目がそれで語尾に『なの』を付けると違和感の塊でしたかないな。」

>>640甘味処紫乃
1号「ただ。王蛇の場合字は違うんだけどな。俺と達海は『猛』だが、王蛇は『威』だ。確かにトリプルたけしとも言われたなー
たまにCV稲田徹にもなれるぞ。メタ発言が時と場合のみに広げたらいいさ。俺達だとジオウがかつて補完計画という場を広げたらカンペとかちょいちょいネタを挟んできたし」
ジオウトリニティ「そこを踏み込むのですか!1号ライダー(ウォズボイス)」
1号「お前だってあらすじ紹介やっていただろ。某番組内で」
ツクヨミ「番組内とか言わないでください…」

ジオウトリニティ「まあツクヨミ君は時を司る一族の末裔らしく巫女であって兄が居たけどその者は兄より優れた妹など要らぬとか言って記憶を奪ったみたいだけど覚醒した我が魔王に倒されましたね(ウォズボイス)」
1号「そういえばキミの所にタックとかいう者が覗きを行ったという通達が此方に来ているのだが知っているか?覗きは立派な犯罪だからな。目撃者に見られたら最悪その場で現行犯逮捕だぞ」
ツクヨミ「っていうかお仕置きで済ませているシノさんは優しいわ。なんなら重い罪を付ければいいのよ!」



669 名前:ライダー警備隊 ◆UHEibmO2 投稿日:2019/09/10(Tue) 01:52
マ,   //
        マ, __,イ/-- 、
        ィ_ヽi i_/, -- 、<
       /´ ヽ.i !{   ヽ ヽ
      i{.:.:.:.:.i i゚ iム.:.:.:.:.:.:}  マ
      iゝ._ノi!i i (ゝ--´   }
      i!ノ≦´i__i__`≧== <ソ
      ゝ/`ー‐‐´ ,、 /iヽ/
        ヽ´``Y´` ゙/ /´
         ゙/ヽ_i____ィi.´.:.ヽ_____
       /ミ、.:.:.:.:.:.:.:ゝ.:.:.:ヽ三三≧x、
       /´ ̄`ヽ彡´ ̄}.:.:.:.:.:.:ヽ三三三ヽ
      /    i{    i.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ三三三ヽ
      {     i!    i.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}三三三i!


1号「最後は単体で返答回答をしてみるか。」

>>659
1号「昔のレスか。何処までが昔のレスで何処までがそれ以前のレスなのかはあるのだろうか?
 
唯でさえ律義にレスすることは義務では無いのなら飛ばしてしまったレスも多々あるのだろう。

無論、俺にだって在る位だからな…そこは本当に申し訳ない気持ちで一杯だ。」

>>660
1号「そもそも俺は選手云々よりも身体を改装さた身だから果たして競技に参加可能だろうか?

表舞台に出れるどうか怪しいのにな・・・。

そこの境界線を無くせば出れる事も夢じゃないな・・・。」

>>662

1号「あの噂の大乱闘なイベントに行ける招待状か!

これは本物だろうか?

中には偽物と相打ってのもあるからな。だが1000円で行けるモノなのか?

本物だったらこんなにも安くはないと思う。仮に本物だとしても安すぎるだろ。」

,、    ,、
          j{   _./'__
        ,j{,ィi〔./' /  ≧x、
        ,.: j{ / ./' /      `:.、
      / __j{, /' / __       :,
     /'´: :iゞ ゞ//´: : `: .、     v
     ,': : : :.}:|  { {: : : : : : :.V    '
     {: : : : ' !o .{ハ:. : : : : : :.}     i
    人: : :.ハ!  {,人: : : : : ノ      .|
     V7´ニ|  〔ニニ≧〔´    ,ィi{リ
      ヽ斗r ―'ー---ー≧.,   /
       \`、ー,'´ _ 斗r’ T 7'´
         V` ´ ’   /  ノ/ハ
         V j{__  / ,.イ'".:.:八
     ,.: ⌒ヾニ≧竺≦~ミv.:.:斗くニム、
      /    Vニ∨ー-ミVニニ≧s。 '<' <
    ,      Vイ.:.:.:}.:.:.}'"  ̄ " メ,ニ≧x、< メ、
    {     ,イ.:.:.:.:.:.j.:.:.:!      ヾ:,ニニム  v, ,
      ,    ,.:.:.:.:.:.:.:./.:.:.:|        ',Yニム  v, ,
     ,    !.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:,        }lニニム  v, ,


670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 02:49
ポケモン金銀リメイク版で虫ポケ使いのジムリーダーツクシくんのエースポケモンのストライクが
リメイク前は♂なのにリメイク後♀になっていることについて俺はカマキリの生態からして不吉な想像しかできないんだが
りゅうじはどう思う?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 04:18
時間停止能力で思い出したけどほむほむは魔法少女にならないと使えないけど
念じるだけで使えているツクヨミはチートだと思う。
しかもデメリット無しで使えている時点ではほむほむより上位互換とかワロエないんだけど



672 名前:星奈ひかる@レーシングスーツ ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/10(Tue) 04:52
>>106(スクアドラ☆ファンタスティコ)
初めまして!お祭り、楽しんでますか?
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
よろしくお願いしまーす!


>>122
よーし、それじゃ歌うよ。
わたしが歌うのは、「キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア」!!


もっと出会いたい〜常に好きより大好き〜♪
集め〜たらハートは無重力!<ムゲンダイマジネーション>
みっけ!フシギフレンズまで夢中になって宇宙へ前進!ゴーサイン 待ってちゃい〜られない!

Look upon a star☆ カラ〜フルな可能性〜♪
未来自在に描けるよ〜ファンタジアナイト〜願いを〜叶え〜〜♪

ドッキドキドリームが煌めく〜〜♪
ワックワク☆ワールド広がる〜〜♪
Go!Go!想像以上の彼方へ〜〜〜♪
めっちゃヤバどーなる明日も〜〜一緒ならスパークルワンダフォー!
ムテキ!笑顔繋いで〜〜キラリ!君もスタ〜トゥインクルプリキュア!


>>532
いやぁ…さすがに宇宙までは届かないんじゃないかな…?
あっ、でもロケットを使えば…!

ユニ「仮にロケットを使って打ち上げたとしても、このボールが大気圏やら宇宙空間やらに対応できるかしら?」


>>534(コルネットさん)
よーし、それじゃあ…
フレー!フレー!クラリネさん!! フレー!フレー!わたし!!

ユニ「何やってるの?」

いやぁ、さっきクラリネさんとハグした時、はなちゃんの顔が頭に浮かんだんだ。
おかーさんなんて言われたら尚更ね。
あっ、はなちゃんっていうのは、わたしの友達で先輩プリキュアの野乃はなちゃん。
もしはなちゃんだったら今、こうやってクラリネさんと自分にエールを送ってるだろうなって思ったんだ。
クラリネさんがこれからも若い気持ちを持ち続けられるように。自分がこれからも自分らしくいられるように。

それとね、はなちゃんはこうも言ってたんだ。
「私は大きくなったらめっちゃイケてる大人のお姉さんになる!」って。
さっきクラリネさんが言ったように、わたしもこれから色んな経験を積んで年を取っていくと思うけど、
どうせ年を取るなら、そういう大人になりたいよね。


>>536(ゆのさん)
初めまして!わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
よろしくね、ゆのさん!
うん、年に一度のお祭りだもんね!いっぱい楽しんじゃうよー!!


>>571
皆と一緒に遊んだり、学校へ行ったりしていると思うよ。
そしてまたどこか別の星に行くんだ。
プリンセススターカラーペンは全部揃ったけど、宇宙の冒険は続けたいから。
来月には映画もあるし、キラやば〜っ☆な日々になりますように。


>>576(リリアさん)
えへへ、ありがとうございます!
そういうリリアさんもネコの着ぐるみキラやば〜っ☆
メッチャ似合ってますし、一週間しか見られないのが残念です。

ララ「サマーン人の平均寿命は地球人とそれほど変わらないルン。
サマーン人が13歳で大人になる理由の一つは、サマーンには義務教育がないルン。」

惑星サマーンには、学校がないみたいなんです。
サマーンの人達はいつもAIと一緒に生活していて、学校で教わるようなことはAIが全部教えてくれるから。

ララ「サマーン人は12歳までの間は主にAIやロケットの使い方を学ぶルン。」

今写真を出しますね。はい、これがねこマカロンです。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20190910041524.jpg

673 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2019/09/10(Tue) 05:53
>>169
オプティマスの奴、完全に目印にされておるな…。
まぁ奴は体だけでなく心までもが鉄だからな。
そのくらいで気に病んだりもしないであろう。

>>288
打ち上げ花火を作るのにはそんなにかかるのか。
花火職人は大変だな…。
ならば花火を見る際は、その職人さんへの感謝を忘れてはなるまい。

>>294
森の中で昆虫達と戯れている時だ…。

>>318
キャラハンがVTuberだと?
ふむ、まぁあながち的外れでもないやも知れぬな。
…ガスマスク?こんなものが何故必要なのだ?
この会場は有害ガスが自然発生するような所ではないぞ。
まさか、毒ガスを放つような敵が現れるとでも…!?

>>340
あぁ、わざわざ済まんな。
丁度喉が渇いていたのだ…。
アルティメットインセクト「マスター気を付けるムシ!その容器の中身は酒でムシ!」
…イタズラにしては少々度が過ぎるぞ。お前、何のつもりだ?

>>344
これ、ここに来て何故そのような分かり易い死亡フラグを立てる…。
まぁ…頑張って生き残るがいい…。

>>365
これ、お前もいったい何のつもりだ?
そんな物で腹は膨れん。
だいたいそれは食い物ではないぞ。

>>399
ふむ、完全に怒っておるな。

674 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/10(Tue) 07:25
>>385 リリアさん
遅れちゃったけど、引いてみますね!

>>579
それは…さすがに無理なんじゃないでしょうか…。

>>585
一瞬『この世界で改造できるのは銃のみである』かと思ったけど
文字をよく読んだらとんでもない意味だったよ!!

675 名前:ゆの(忍者装束)&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/10(Tue) 07:29
ゆの「わぁ、忍者の服だぁ!それに露出少なめの服で助かったぁ…。」

>>593
ゆの「わぁ、2000年後だなんてすごく長生きな人達だね〜。」
キャンサー「ゆの、しっかりしろ!この記念祭がアブノーマル過ぎて感覚がマヒしてるぞ!」
ゆの「はっ、そうだった!私普通の人間だから、そんなに生きられないや。」
キャンサー「うん…。このライブに行くにはタイムスリップしかなさそうだね。」

>>617
ゆの「そう言う究極っぽい選択ってよくありますよね。
ちなみに私は…どちらかと言うと味噌派ですね。」

>>623
キャンサー「ひったくりか、物騒な話だな。」
ゆの「はい、捕まえずに報告しますね。運動オンチの私が追いかけても追いつきそうにないし…。」
キャンサー「オイラも重量級で走るの遅いから不利だな。
かと言って、犯罪者とは言え人間相手にミサイル撃ったら命まで取らなくとも怒られそうだし。」

676 名前:コルネット@タキシード ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/10(Tue) 11:07
たまには名無し様にも返事しなければ、ですわね
いつもは時間のかねあいでなかなかできないのですが
せめて今回くらいは名無し様にも返事しますわ!

>>616
さあ…芸能人と聞かれましても
生憎芸能界には疎いモノでして…

シロ「あっしも…しっくりくる人がいないでやんす」

メタ「というかあんたみたいに見た目もろ幼女なのに
いい大人の男なんてそういないでしょうが」

>>617
そこでわたくしは第三勢力として醤油を推しますわ

>>621 猛様
クラ「誰が言ってたかは忘れちゃったけど
やらなかった後悔よりはやった後悔のほうが
小さいって言葉聞いたことないかい?
悪い方向に傾いたとしても、やらなかったよりは
マシに抑えられたって考えるといいと思うよ」

シロ「え…大胆…って…いやん…でやんす…///」

メタ「いやんって…あんたねえ…」

クラ「まあシロフォンが心に壁を作っちゃってる限り
次のステップにはなかなか進めないだろうねー
ああ、亀仙人が月を破壊したのと
ピッコロが月を破壊したのとの間に
どうやって月って修復したんだろうねー」

やはり月がなくなると潮の満ち引きがなくなり
干潟の生物が全滅するというリスクが無視できませんわ
となると実際に月を破壊したわけではなく
一時的に爆風によって生じた煙幕で
月を隠していると解釈した方が自然かもしれません

確か7巻で悟空様がペンギン村にお邪魔する回があるので
そこでアラレ様の一方的な蹂躙を見ることができますわ
アラレ様を見て悟空様はもっともっと強い奴がいると考えるようになります…
そう!悟空様の「もっと強いヤツと闘いたい」と闘志に火を付けたのは
他でもないアラレ様であると言えるのですわ!
アラレ様との出会いがなければ悟空様の今の爆発的な成長は
無かったかもしれないくらい影響を与えた人物だと思いますの

「クリリンのことかーっ!!!!!」は確かに名シーンであり
ドラゴンボールを語るうえで外せないものであるのは確かですが
余りにも有名過ぎて、ありきたりな印象を与えかねないかと思い
わたくしの答えからは外させていただきました、ごめんあそばせ
ただ、友の死を悼み、仇討ちというフリーザを倒さねばならない
理由ができたという意味で、熱いシーンであるのも事実ですわ!

>>623
なるほど、動きが超絶に素早いのですか…
ならば…はっ!(冷凍光線をひったくりに発射する)
…止めてしまえばいいのですわ♪

>>627 エンタープライズ様
メタ「まあ凍らせることはコルネットだってできるけど…
とりあえずあたしたちに共通しているのは
“温度を生み出す能力”ということで
コルネットがビーム重視、あたしが接近戦重視ってことよ
こと腕っぷしにはこうみえても自信があるんだから!」

艦隊がどういうものかはよくわかりませんが
とりあえず遠距離担当と近距離担当ということで
サバゲーにもいえることですが
基本的な役割分担はできてますわね

クラ「確かにドラゴンボールさえあればなんでも願いはかなう…
でもそれに頼ってるようじゃダメだってボクは思うんだ
手に入れたいものは自分で努力して苦労して
やっと手に入った血と汗の結晶じゃなけりゃ
手に入れる過程で得るはずの成長ができないから意味がない」

シロ「それもあるんでやんすけどあんまりドラゴンボールを使いすぎると
マイナスのエネルギーがどんどんたまっていっちゃって
やがて邪悪龍ってのが大暴れし始めちゃうでやんす
モノを燃やせば灰になるのと同じようなもんでやんす」

>レモンさえなければ、どれだけの戦争が消えてどれだけの人々が平和を謳歌できるか…
メタ「あー…えーと、それ自体は好き好きだから、ねー…
ちなみに風来のブーンっていう5chキャラの不思議のダンジョンで
からあげっていう食べるとおなかが膨れるだけじゃなく色んな効果が表れる
いわゆる特製おにぎりのポジションの食べ物があるんだけど
レモンのワナ…本来は踏んじゃうと武器や盾がサビちゃう厄介な罠なんだけど
踏んでレモンからあげにすると効果がグレードアップするってギミックがあるのよ
特にレベルが一気に3上がったりHPが一気に10以上増えるのは…イイワ!
だから風来のブーンは防サビとフォルダから出したからあげを用意して
罠チェックってのも基本テクニックになったりしてるのよねー」

677 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/10(Tue) 11:08
>>633
クラ「じゃあ逆に聞くよ?意味がなきゃ生きてちゃいけないの?
誰がそんなこと決めたんだい!生きる意味がないとか
そんなの誰も勝手に決めつける権利なんかない!
だから、キミはキミらしく、がんばって生きていこー!!」

>>634 カラ松様
では、まずはオーボエ財団のオフィスからご案内しますわ
(見てみるとみんな結構せわしなく動いてる
それでも和気藹々は忘れない、良くいえば賑やか
悪く言えば騒がしい、そんな職場ですわ)
いかがでしょうか?まあ騒がしいのは
我が財団の社風とでも言うべきところなので…
あとはカラ松様のやる気次第、ですわ!

>>637 りゅうじ様
ええ、好奇心こそ生きる原動力だって
お母様からの教えですわ

そう…ですか、それは残念です
いえ、勝手に貴方を実験台にしようと考えた
わたくしの方が思い上がっていましたわね
申し訳ありませんでした

シロ「ハチノコは結構傷みやすいって聞くから
なるべくお早めにお食べ下さいでやんすー♪」

まあ、次が最後ですか。それは残念です
しかし、貴方がもし本格的にスレを建てるというのなら
わたくし、そのスレの行方を見守っていきたいと思いますわ!

>>555>>638 パワプロ様
あらまあ、わたくしのしたことが…
疲れのせいか、見落としてしまっていたようです
これはこれは、大変失礼致しました

フリーザももうすでに悟空様やら
トランクス様やらに何度か正義の鉄槌は
下っているはずなのですが
それでも懲りる様子が全くないモノでして…
ある意味で究極のSM癖ではないかとすら疑ってしまうほどですわ

クラ「うーん、団吉くん、伊達って苗字に恥じない
伊達男だから結構行為を持ってそうな女の子もいそうなもんだけどね」

シロ「確か矢部さんってパワプロさんの相棒なんでやんすよね?
女の子に迷惑って…いったい何やらかしたでやんす?
まさか手が後ろに回ることはやってないでやんすよね?」

>>641
クラ「結婚は人生の墓場…か。カスターなんてまさにピッタリじゃないか
(カスターは暴走族の玉突き事故に巻き込まれて死んじゃったのさ…)
ボクも不妊だって告げられて、それでも愛し合っていったってのに、これだもん
でも、その結婚には後悔はないし、カスターだって後悔はしてないだろうさ
だから、ボクは再婚するつもりなんて一切ないよ♪」

>>643 リリア様
でもわたくしの体格で女性らしい服なんて似合うのか…
いうまでもなくわたくしは貧乳を通り越して無乳ですし
今更着たところでイタイだけだと思われるのが
オチのような気もしますわ

メタ「なーにいってんのよ、そんならあたしはどうなっちゃうわけ?
今はあたしもタキシード着てるけど
普段着はミリロリのミニスカファッションじゃない」

シロ「あっし、お嬢様ならきっと女の子らしい服装も似合うって信じてるでやんすっ!」

そんなに言うならば…わかりました
では、仮装期間が終わり次第、押し入れにしまってあった
女の子らしい服装を着てみようと思いますわ

ところでリリア様、その猫の着ぐるみ、どこで仕入れてきましたの?

ホントですわ、廃棄になって売り物にならなくなってしまった食品を
せめて従業員様がおいしくいただくことによって償いになっているというのに
その償いの手段すら封じる店の愚かさには閉口するしかありませんわ

やはり、スコーピオンテイルではないですが
シンプルイズベストというのは的を射ていると思いますの
基本を忘れてはいけないというのは
初心忘るべからずという言葉にある通りですわ

クラ「あー、視力が弱いのかー。それじゃあ尚更左右確認は気を付けなくちゃだねー
…うん、シフトチェンジはちゃんとできるみたいだね
でももう少しブレーキとアクセルの踏み方をゆっくりにしてみようか
急発進、急ブレーキは不要な時にやるのはやっぱり危ないからさ
じゃあ、この街をぐるーっと一周してみようか」

678 名前:コルネット@タキシード ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/10(Tue) 11:08
>>647 かすみ様
クラ「ザックさんって人はもしかすると
エレナさんにとって運命の人なのかもしれないね
なんでも、ザックさんってなんでもポジティブに
物事を考えられる人なんだって?
いいねいいね!そういうヒトは絶対成功するよ!
おかーさんが保障しちゃう!」

勝負事にもライバル意識…昔からの関係…ですか…
…なぜでしょう?カンナ様と女天狗様が
まるで姉妹のように思えてきましたわ

メタ「いいわよね!大きい人って!
あたしにも大きな乳房さえあれば
おねーちゃんらしく優しく包み込んであげられたってのに!
くそ!くそ!ちくしょーっ!!(紅茶一気飲み)」

クラ「メタロフォン、荒れてるねー…
まあコルネットもメタロフォンも胸がない…
本来性別がないナメック星人だから当然なんだろうけど
本人たちの女の子としてのコンプレックスは根深いからねえ…
うーん、少なくともボクは別に年聞かれても抵抗はないかな?
さっきも言ったけどもう66になるわけだけど
それはむしろ誇るべきだってボクは思ってるんだけどな」

>>649
いつも治安を守ってくださってありがとうございます
ガトーショコラとハワイコナのコーヒーを置いておきますので
くれぐれも無理のない範囲でがんばってくださいまし

>>651
メタ「ズコーッ!!なんなのよ!
ネガティブな稲荷寿司ってどんな食べ物なのよ!
そもそもまもなく発売未定ってわけわかんないんだけど?!」

>>652
それは自分の世界が果てしなく広げられることですわね
その世界の風呂敷をどう自分で味付けしていくか
それを見ていくのもまた楽しみであり
わたくし自身勉強になるところでありますわ

>>655
クラ「シノもまじめな性格だし、誠実に誠意をもって
接していけばいいんじゃないかなー?」

>>657
メタ「斬新なレスって何を以て斬新って言えばいいのよ…」

>>658 綾波様
貴女はエンタープライズ様の同僚でいらっしゃいますのね
わたくしはコルネット、ドラゴンボール原作には存在しなかった
女性人格のナメック星人でございます

シロ「それにしても控えめな性格の割に
服装は…正直えっちぃでやんす…(赤面)」

あらまあ、やはりシロフォンもオトコノコだから
意識してしまいますのね♪
ところで、綾波様、耳が4つあるように見えるのですが
それだけ音がよく聞こえるってことなのでしょうか?

>>659
ごめんあそばせ、生憎わたくしにそこまで
時間的余裕がないのが現状に御座いますの
もし余裕ができれば答えさせていただきますわ

679 名前:コルネット@タキシード ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/10(Tue) 11:08
>>660
六輪とは、五輪よりなにか特別な優れた意味があるのでしょうか?
とにかく、わたくしは普段の職務が忙しい身であるゆえ
どの種目にも出場できないのが現状ですわ

>>662
こ、これは…!!………(首を横に振る)
わたくしは、まだ参戦できるほどの実績はありません
なので、参戦するに恥ずかしくないレベルに
達してからにさせていただきますわ

>>671
それを言ってしまってはDIOはどうなるんですの?

>>672 ひかる様
クラ「じゃあボクも♪フレーフレー!ひ・か・る!
フレーフレー!ひ・か・る!
なるほどね、そのはなって子は
いい友達にしてよき先輩であるわけだ
持つべきものは友達とはよくいったもんだね
イケてる大人を目指すのもいいんだけど
たまには童心に帰ったっていいんだよ
もちろん、子供大人みたいに悪い意味で
子どもっぽい大人げない大人になっちゃダメだけど
逆に子供のように新しいモノに目を光らせて
どんどん挑戦してみるっていういい意味で
子どもの気持ちを思い出すのは
やがて自分の成長につながる大事なことだよ」

そして、古いモノも蔑ろにせず応用して
新しいモノと組み合わせて…というのが
大切なんでしたわよね

クラ「そうそう、ボクも日々それを心掛けて
職員さんのみんなと接したり
仕事に取り組んだりしているんだ
だから、ひかるもユニもララも
若い気持ちを忘れないで、ガンバレ!」

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 11:40
〈それを言ってしまってはそれを言ってしまってはDIOはどうなるんですの?

えっでもDIOの場合精々5秒だけしか時間止められないからパワーアップしても最大9秒だよ?
その点ほむほむはざっと見数分〜数時間時間停止出来るけど
ツクヨミは劇中だけでも周りの動きを止めたり、強力な攻撃でも破壊が間に合いそうにない巨大隕石を地上から
緑の光を出して隕石ごと止めたりとかするからやっばり上位互換だわ。

※全員宛です

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 11:58
ポケモンで虫タイプがエスパーや悪タイプにこうかばつぐんなのはバッタである仮面ライダー1号が怪しげな力を使う輩や悪の怪人を倒すってのが理由って説が濃厚らしい

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 13:41
へへっ、おめぇさん達よく来たな
ここはモノマネ屋だ
この薬を飲むと俺への返事だけ他のキャラハンと同じしゃべり方になっちまうんだ
お代はいらねぇし強制もしねぇ
興味あるやつだけ飲んでいきな

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:24
そなたにどんな万病をも治る薬を差し上げよう
つたっぷりレシニフェラトキシン入ってる薬

684 名前:松野カラ松@ジャックオランタン ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:27
りゅうじ、人気だな

>>309 リリア
まぁグルメとはいっても人並みだと思うよ
でも、店に入るとしても雰囲気だの価格次第では何日も…
下手したら何ヶ月も躊躇ってからようやく入るなんてことも少なくはない
その間に閉店だの営業時間やメニューが変わったってこともあるから、
心残りは多いよ

>>454
いや、う〇い棒野菜サラダ味で
美味かったとしても砂だろ? あのう〇い棒は俺も大好きだが
後でクリニック行っとけ
それに砂を噛むのは味気ないだろうが
昔「受験生ブルース」って曲があったみたいでな…
まぁ泥の味知ってる輩もいるけど
あとここには来てないけど泥水で顔洗ったおっさんとか

>>462
たしかボカロ曲だっけか
まぁ二次創作でその曲と俺たちがコラボしてることはあるけど
でも何やかやで死の一歩手前まで来たり、生死不明の状態に遭っても
こうやって生きてはいるんだから
まだ嫌われてはいないと思う

>>463 ひかる
声の人に俳優だの芸人だの起用って新鮮だな
きっと今後の活動の後押しになるはずだ

>>470 WWW
えー、あの時の! よく見りゃ確かに面影が
年齢操作も可能なのか
…さすが異能な学園

>>487
叶ったのもあれば、わずかな可能性に賭けてるのもいるな
雰囲気が苦手、多忙、大量にレス返ししなければいけないと思い込んでいたりするなど
理由はきっと様々だ
顔出しだけでもして欲しいところだけれど…

>>488
元ネタはファービーって玩具に関するコピペか
しかしなぜけもフレでパロディしようと思った

>>494 ライダー警備隊
いや、もちろん浅倉のようなのはそうはいないのは分かっている
自分が不安なのは…、

…ひいぃ!

ゲイツだか何だかよく知らんが、
そうやって不意に声を荒げる方だぞ(ガクガクブルブル)
もちろん自分も同調しないよう気を付けるが
性格なんだと割り切っていられるうちはいいけど
それにあいつ(一松)だって、好きであの恰好になったわけではないぞ

>>497
俺じゃないぞ
そんな悪戯して何になるというのだ

>>503 みずき
いや、大丈夫だ
そうかもな
あの子がここを見てくれてることを祈ろう

>>504
浅倉が敵視してる人だっけ
ひげのあるなしで随分イメージが変わるよな
彼が歌いながら変身するのかと思ってしまったぞ


>>539 りゅうじ
お、また期間限定スレから
よろしく。久しぶり
今もポエム作ってるのか
残り1回でも楽しんで行ってよ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:29
祭り会場のパンフレットがグロンギ語やナメック語だらけで読めないよ〜><

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 14:36
えっ!

まだ次の祭り会場のスレに行けてないの!?

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/10(Tue) 15:30
【佐世保バーガー
ラッキーピエロの各種バーガー
あります】

688 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:04
9月だっていうのに暑いねえ…今夜はサッカー日本代表のワールドカップ予選だ!

>>623
何!?ひったくり犯だって?ちっ…もっと早く気づくべきだったか…。
100メートル7秒!?本当に人間なのかそいつは…?しかしライダーはもっと速い!?
まさにシュネリヒカイト(神速)ってか。俺の足じゃあ追いつけねえな…。
ひったくりは窃盗ではなく強盗だ。だからこそ重い。それをわからせねえとな!

>>624 綾波お嬢ちゃん
ああ、俺のことは好きに呼んでくれて構わねえぜ。呼び捨てでもいい。
↑↓では何度か会話をしたなあ。いや、こちらこそ話し相手になってくれてありがとな。
警備はライダーたちが率先してやってくれてるが、たしかに今回は手薄だ。
だが…お嬢ちゃんは争いは好まねえんだろう?無理しなくっていいんだぜ。
そうか、駆逐艦として特別な戦果を挙げたんだな。すげえことだ。
サウスダコタ級は致し方ねえさ。対抗できるとしたら大和や武蔵くらいだろうからな。
相手が悪かったんだ。それでも三式弾しかなかった霧島たち含め勇敢に戦ったよな!
そうさ、戦争なんてないほうがいいに決まってる。だがそれを決断しなくちゃいけない時…か。
わかった。それなら警備に力を貸してくれるか?もちろん無理のない範囲で構わねえからな。

>>633
ああ、祭りが終わるっていうのはいっつも寂しいもんではあるなあ。気持ちわかるわ。
特に9月から10月になる時期…日も短くなりあんなに暑かったのがだんだん肌寒くなって…。
生きている意味は何…か。俺が偉そうに言うのもなんだが、「それを探すために」生きるんじゃねえかな?
俺の生きている意味は…やっぱりサッカーとともにあることだと思うかな。

>>637 かまきり りゅうじ
ああ、はじめましてだな。かまきりのりゅうじ!
期間ごとにキャラハンが変わるスレで活動してたのか。
ああそうさ、俺にはサッカーしかねえからなあ。はっはっは。

だがよ、お前さんも十分すげえんだぜ?だって教科書に載ったんだろ?
なかなかできることじゃねえさ。自信持っていいと思うけどな。

ああ、アリとキリギリスを思い出すぜ。ほう、カマキリは卵で冬を越すのか。
生まれてしまったらもう冬は越せない…ね。生き抜くしかねえんだな。
限りある命ではあるが、そこで何をするか…ではなく、何ができるか…ってことか。
久々にいい話を聞いた気がするぜ。どうもありがとうな。

んっ?次のレスで最後だって?そうなのか?残念だな…。

>>638 パワプロ
んっ?そうか、お前さんの偽者が紛れ込んでたのか…。
そうだな。スポーツでは屈辱も時には起こる。だがそれ以上の喜びがある。
だからみんなプレーするんだろう。種目は違えどそれは一緒のはずだ。

剛速球ねえ…すげえ奴になると150キロ台を出すんだろう?
そんなの当たったらしゃれにならねえって…。骨折しちまうぜ…。
ヘルメットは必須だな。んっ?最近のヘルメットは色々と改造もされてるのか。
やっぱりより強固に、かつ軽量に…か?

689 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:05
>>643 リリアお嬢ちゃん
いいところにいるなあ。働くうえで人間関係ってのはとても大事だが…。
ほう、ラーメンに牛丼、ファーストフードねえ。いろいろ食べているんだな。
温泉は友達2人とかあ。せっかくの三連休だ。楽しんできな。そうだな、9月は祝日が2日ある。
しかも今年はうまい具合にどっちも三連休ときてるから余計に嬉しいよな。
ああ、俺の夢は椿に託したようなものさ。あいつにゃぜひワールドカップに出てほしい。
それがあいつの起こす自分だけの、「ジャイアントキリング」さ!
そういや、次のイベントは屋台体験だったな。こんな俺にでも店なんてできるだろうか…?

>>647 かすみお嬢ちゃん
何!?オーナーってそんなに若いのかよ!?俺と同い年くらいだと思ってたぜ。
オーナーくんって呼ばれるから22歳以下か…いいねえ、うらやましいよ。

まあ、消費税は計算しやすくはなるわな。けどそれだけだ。
家計にとって重荷になるのは変わらねえ。たしかに心配しても増税はされちまうな。

おう!その意気だぜ!負けねえで強く生きていってほしい!
もっとも、俺に言われるまでもなく、とっくにそうしているんだろうが。

それと、タイプミスは俺のほうが圧倒的に多いと思うぜ…まあお互いどんまいだなあ。

>>649
10ちゃっとの管理人に一言か…そうだなあ。いつもご苦労さん、ってことかな。
実は俺、最近まで削除依頼を出そうにもどうやればいいのか知らなかったんだ。
だが…。「10ちゃっと 要望」で検索すればすぐに出てくるんだよなあ。
だからこれからもよろしく頼む!っていうことも伝えておきてえだろうか。

>>650-651
祭り会場限定メニュー?カラ松が喜びそうだが…。
んっ?なんだよネガティブいなり寿司って…?普通のものではねえのか?
しかもまもなく発売未定…?もうすぐ出るのかそうでねえか…わからねえな…。
いなり寿司は俺も好きなほうではあるから食べてみたいもんだがなあ。

>>652
ええとつまり、ここ10ちゃっとから生まれた完全オリジナルキャラってことだよな?
そうだなあ…シノお嬢ちゃんとかリリアお嬢ちゃんがそれに当たると思うが…。
やっぱり個性があってとてもいいんじゃねえかな。実際この祭りでも輝いてるし…。
俺もあんなふうになりてえ、と憧れや羨望のまなざしで見つめてしまうぜ。

>>655
シノお嬢ちゃんをデートに誘いたいのか?それともタックたちも含めてか?
まあ、今レスと店の運営でかなり忙しそうだからなあ…デートする暇あるのかねえ?
祭りが終わってでからではいけねえのか?それならきっと時間とってくれるぜ。
どうすればいいか…それは口ではっきり「一緒にどこか行きませんか?」って言わなくちゃな。

>>657
斬新なレス…しかも祭り専用のもの、ねえ…。ふむ…どうしたもんか…。
やっぱり時事ネタを含めてみるとかどうだ?たとえばさっきも出たが消費税のこととか。
それじゃインパクトに欠けるって?なら…祭りスレでしかできねえことだろうなあ。
自分で店を出してみるとかな。おっと、もちろんまともな店で頼むぜ?

>>659
昔のレス?それは過去の祭りに対するレスってことか?いまいちわからねえが…。
それとも、途中から参加してきたキャラハンに、それ以前のレスにも答えていいってことか?
まあ一生懸命に途中から参加してもちゃんと最初からレスしているキャラハンもいるな。
けど、全レスは義務ではねえからな。やっぱり大変だと思ったら途中からでもいいんじゃねえか?

690 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:05
>>660
東京五輪ならぬ六輪ってなんだ…?いつの間にオリンピックの輪が6つに…?
俺が出るとしたら決まってるだろう?サッカーに他ならねえさ。
まあ五輪のサッカーは基本的に23歳以下しか出場できねえけれどな。
だから俺は監督としてして出たい!そして金メダルを獲得してえぜ!

>>662
んっ?なんだあそこ?ずいぶん威勢がいいようだが…すごいものだって?
ス〇ブラの招待状か…これは…どうしたもんかな…俺も参戦していいのか?
けど俺、すっげえ弱いと思うぜ?何しろ普通のおっさんなわけだし…。
まあ、記念にひとつもらっとくわ。1000円でいいんだよな?

>>668 ライダー警備隊
そうか、じゃあライジングホッパープログライズキーが変身ベルトのようなものか。
次はゼロワンが3話かあ。女性のライダーが登場するって?そりゃあしっかり見なくちゃな。
んっ?魔王がオーマジオウになられた姿…?最高、最善、最強王、逢魔時王…か。
究極の王者を祝えってか。こりゃあまたずいぶんとすげえもののようで…。
ほう、昔は日曜の朝の8時にやっていたのか。俺は土日はだいたい8時に起きているから見れるぜ。
大丈夫だ、今度こそリアルタイムで見る。ああ…ジオウも平成ライダーもさっぱりではあるけどな。
それでもライダーを理解するためにも見てみるよ。そうすりゃ言っていることが多少はわかる…かな?
1号は本当の本当に子どものときにちょっとだけ記憶に残っている程度だけどな。
たしか1号役の俳優があるときけがしちまって、急遽代役で2号が出てきたんだったか…?

>>671 >>680
時間停止能力か…あったら何かと便利そうだなあ…。チートって言ったらそれまでだが。
ツクヨミっていうお嬢ちゃんは念じるだけで使えるって?おいおいマジかよ…?
デメリットもねえのか…そりゃあたしかにあらゆる能力より上かもなあ。
上位互換になれるものがあると、下位互換のものの価値は相対的に下がっちまうのか…?

>>676 コルネットお嬢ちゃん
そうだなあ、やらなかった後悔よりも、やった後悔のほうが小さいかもなあ。
そういう意味では俺は臆病なのかもな…わかった。もうちょっと積極的にいくわ。
何事もやってみなくちゃわからねえっていうことか…どうもありがとうよ。

シロフォンも恋愛事には奥手のようだなあ。気持ちはわかるぜ。
心に壁を作っている…か。それを壊せるのは自分を置いて他にいねえよな。
んっ?月をどうやって修復したかって?さあ…どうやったんだろうなあ、はっはっは。

そうだなあ、月は潮の満ち引きに大きな影響を及ぼしてるし、
干潟の生物が全滅するリスクも無視できないか…。
そうか、一時的に月を隠したのか!そう考えればつじつまは合うな!

悟空がペンギン村に行ったのは知っているが…そこでアラレちゃんの一方的な蹂躙か…。
なんと、悟空の「もっと強いやつと戦いたい!」という闘志はそこから来てるのか!
そう考えるとアラレちゃん、ものすげえことをしたもんだなあ。

そうか、有名すぎるから敢えて外したんだな。ありきたりになっちまうか。
まあたしかにフリーザは許せねえやつではあったなあ。倒したと思ったら、
劇場版でクウラ、原作ではコルド大王という身内までいたからなあ。
まあ超サイヤ人になったトランクスに一刀両断にされちまったが…。

みんなはドラゴンボールという作品において、物語後半になるほど、
ドラゴンボールの存在価値がだんだん薄くなっていったのはどう思う?
まあタイトルを変更することはさすがにできなかっただろうが…。

691 名前:達海猛@犬耳 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/10(Tue) 18:06
>>683
モノマネ屋ねえ…その薬を飲むと他のキャラハンと同じしゃべり方になる…か。
そうだなあ、俺もいい年していたずら好きではあるからやってみてえが…。
だがそれはそのキャラハンにとってとてつもない失礼になるからな…。
やっぱりやめとくわ…だが真似をするならシノお嬢ちゃんの真面目なしゃべり方かな?

>>686
どんな万病にも効く薬だって!?ノーベル賞ものの発明じゃねえかそれって?
どのようなものなんだ?んっ?レシニフェラトキシン…?耳慣れねえものだなあ。
ちょっと調べてみるか…ええ〜っと…?何か知らねえがとてつもなく辛い物みてえだな…。
本当にそれで万病に効くのか…?っていうか、思い切り「毒性」と書かれているんだが…?

>>688
グロンギ語にナメック語…?そりゃあたしかに俺にもさっぱりだなあ。
まあナメック語だったらコルネットお嬢ちゃんに読んでもらえばいいが。
たしかここにちゃんと日本語のものが…ほらよ、国内向けパンフレット。
外国はもちろん宇宙からもやってくる者がいる祭りだからなあ。

>>689
まだ次の祭り会場に行けていないの?とは言ってもなあ…。
全日程の3分の1がようやく終わろうとしているだんだから、焦ることもねえと思うぜ?
正直、俺もこれ以上進行スピードが速くなるとついていけるかどうか…。
まあ多分、第二会場は必要にはなってくるはずだ。誰が立てるのやら…。

>>691
佐世保バーガー?なんだそりゃ?佐世保名物か何かか?
ラッキーピエロの各種バーガーかあ…そういや腹が減ってきた…。
佐世保といえば、かつて軍港があり、いまでも海上自衛隊の拠点だよな。
あの戦艦武蔵もそこで建造されたんだったか。

それじゃあ今日はここまでかな。
今夜はワールドカップ予選だ!テレビで日本を応援するぜ!

692 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:42

「バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発。……ふう」

「口調は戻ったみてえだな、いやァよかったよかった」

「何時までもなのなのうるせえとか、少なくとも"オレ"のキャラじゃねえだろ」


「だから、あからさまにがっかりすんな凪沙」

「"面白かったのに"じゃねえよ、オレが面白くねえんだっての」


>>596(綾波)

「2人目のKANSEN……いや、2艦目の方がいいのか?」

「まァいいか、そんな事は。数え方なんざ伝われば一緒だ」


「さて。神でも悪魔でもねえ、ただの人間のWWWちゃんから」

「言わせて貰おうか。初めまして、短い間よろしく」


>>600(アルル)

「気にすんな、返答は義務じゃねえ。返ってこねえ事も織り込み済みだ」

「謝罪はいらねえ。今、こうして返事してくれてる」

「オレはそれで充分よ。こっちこそよろしくなァ、ナジャ」


「いやァ、実は魔導物語はプレイしてねえんだ」

「ガキの頃、道端に捨てられてた説明書を拾って読んだ事がある」

「それのコメントだったかねえ。もう随分昔の話だから、あまり覚えてねえけど」

「何となく記憶の隅に引っ掛かってたらしい。悪いな、期待を裏切ったみてえで」


>>605(シェルダ)

「謝るような事でもねえよ、気にすんな」

「オレも気にしねえ。……ん?」


「………成程。あァ別に、見せるのは構わねえんだが」

「分かりやすくてかつ、周りへの被害も控えめな奴じゃねえとなァ」

「変身でいいか? 1分くらい待っててくれ……【魔法】起動」

(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「よし……」(パチーン)


「………とまァ、今見せられんのはこんな感じかね」(E:白薔薇のラウンドブーケ)

「ウェディングドレスは借りたが、ブーケを忘れちまっててなァ」

「お気に召したかい? それとももっと分かりやすくした方がよかったか? 男に戻るとか」


「……ところでシェルダ、1つ訊きてえんだが」

「その剣、意識があるよな? 随分はっきりした知性があるみてえだ」

「人の言葉を理解して、多分だが手前自身と意思疎通もできる」

「人格は粗暴、プライドは高く煽り耐性は低い……」

「今時の"キレやすい若者"ってのに近えと見たが、どうだ?」


>>609

「おう、らしくなくて悪かったなァ」


「安心しろや、仮装は12日までって決まってんだ」

「それまでくらい、目え瞑っててもらおうじゃねえかよ」


>>610

「大抵何でも映えると思うんだがなァ……」

「かと言って、よく言う"インスタバエ"の餌食にされると」

「気分が悪くなるものも多い。寄生されても流せるような奴……」


「駄目だ、全然思い付かねえ。凪沙はどうよ、心当たり」

「……ねえか、だよな。そもそもオレたち、インスタグラム使った事ねえしな」


693 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:43

>>613(コルネット)

「おうよ。本当にいいものだぜ、友達って」

「貧乏母子家庭やその他諸々を理由に、散々虐められてたが……」

「あの時に凪沙と出会えて、友達になれてなかったら」

「どうなってた事やら。少なくとも、今のオレは存在してねえなァ」

「……当然、人に言われるまでもねえ。失った分取り戻せるかって所なんだ」

「大切にするに決まってらァ。……待て凪沙、今のはプロポーズでも何でもねえ」


「ワールドスリー……いや、間違っちゃいねえか」

「そうだなァ、なのはA'sの"ギル・グレアム"とか武装錬金の"ドクトル・バタフライ"とかと同じ」

「"CV:長克巳"だったか。アニメは殆ど見てねえけど」


>飽きないようにジャガイモを色々な形にしてみましたわ

>あっしはいろんなソーセージを使ってみたでやんすっ!!


「おお。こりゃまた、美味そうじゃねえか」

「んじゃ早速………んん、美味え。サクサクでもちもちだァ」

「作ってもらって食う飯は、やっぱ美味えな」

「ヴルストは……俺の知ってるカリーヴルストじゃねえが」

「まァ、これも美味えわ。多彩な変化を楽しめるしな」


>と、いうわけであたしはビールつぎくらいはやってやるわよ


「ビールはいらねえ。見ての通り、体は14歳児だからなァ」

「酒は駄目なんで、オレンジジュースでもくれ」


「あァいや、気を害したって程でもねえよ。気にしねえでくれ」

「ただ本当に、オレは若さに拘りがある訳でもねえから」

「若作りで張り合われても、こっちはノリについて行けねえんだよ」

「だから期待外れの結果になるだろうし、それに対してオレは責任持てねえってだけ」


>>616

「芸能人に詳しくねえから、他人の喩えに便乗する事になるけどよ」

「"阿部寛"とか"真田広之"とか"hyde"とか"オダギリジョー"とか……」

「そんな感じに喩えられた事はあったぜ。元の姿で、だけどなァ」


>>617

「サッポロ一番かァ……そんなには食わねえが」

「今まで食った中だと、豚骨とカレーの2つが美味かったな」


「凪沙はどうよ、サッポロ一番塩か味噌か」

「………お、おう。ゴマたァ、そりゃまた……」


>>619(達海猛)

「あァ、本当にな。昔っから続けてた間違いを、どうにか正せた」

「詳しい話は長くなるし、祭の雰囲気に相応しくねえから」

「秘密、てな事で……やっぱいい男だなァ、達海はよ」


「確かに凄え事は凄えんだけどなァ……」

「実際にこれが、日常でどれだけ使えるか? てなるとよう」

「驚く程限定されるんだわ。最近、一番使ってんのが変身だぜ」

「それも今みてえに若返ったり女になったり、校舎や備品を直したりくらいだ」

「でけえ事って言われてもなァ。自慢できるような事は特に何にも、だな」

「強大な力を持ったからって、見合った活躍があるとは限らねえって事よ」


694 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:43

>>623

「100m7秒……時速だと約51kmくらいか。生身にしちゃ中々だが」

「その程度の速さなら、警備から逃げられやしねえだろ」

「天野だってもっと速え……いや確かあいつ、最高速は時速100km超えてたっけ」

「今はもう150km/h行ってそうだよなァ」


「達海や戸井たち、走ってナンボのスポーツマンが遅い訳ねえ」

「かすみやシノたち、忍者なら速いに決まってんだろ」

「エンタープライズに綾波、ライダーたち……あいつら人間じゃねえ!」


「………引き合いに適当な奴が思い当たらねえッ」


>>629(エンタープライズ)

「おう、こっちこそ。一応艦娘とKANSENの差については聞いたが」

「こうして話す分には誤差にしか感じねえな。艦娘もKANSENも人間も」


「おう、フルネームをヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井……」

「イニシャルから取ってWWWだ。まァ、好きに呼んでくれていい」


「つっても、一般にイメージされる魔法使いとは大違いだがなァ」

「変身したり色んなものを作ったり消したり直したり、空飛んだり目からビーム出したり」

「まァ、簡単な事ばかりだな。ちょっとした事には便利だが、そうでかい事は中々できねえ」


>純粋な心を持ったまま歳を重ねれば魔法使いになると聞くが、あなたもそうなのか?


「どどど童貞ちゃうわ……いや童貞だが、そうじゃねえや」

「複雑に歪んだ心を爆発させて魔法使いになったから、多分違うな」


>>633

「さァな、そりゃ手前が見付けるしかねえだろ」

「何か適当にこじつけて、理由を見繕え。それしかねえよ」


>君の生きている意味って何……?


「………生かしておけねえ奴がいる。そいつを見付け出して、必ず殺す」

「その"やり残し"を片付ける事……それが、今の所のオレの生きる意味だ」

「それが終わった後の事は、終わった後に考えるさァ」


>>637(かまきり りゅうじ)

「あァ。嫌な事、辛い事……消してえ過去ってのはままあるものさァ」

「でもって今からやり直す事はできても、もう起こっちまった事を」

「後からなかった事にはできねえってのも、往々にしてよくある事よ」


「もうそろそろ行くんだろ? 元気でやれよ」

「もし何処かでまた会えたら……まァ、その時の事はその時にでいいか」


>>638(パワプロ)

「おう、それならいい」

「今はもう聞いての通り、薬が抜けて」

「口調も元に戻ったしなァ。いやはや貴重な経験だった」


「にしても、忍者の格好を好き好んでやってるとは」

「さては戸井、手前……忍者マニアだな?」

「いやいや、悪いとは言わねえよ。そもそも格好云々については」

「オレがとやかく言える事じゃねえしなァ」


695 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:44

>>640(甘味処紫乃)

「いや、大して複雑でもねえんだ。ちょっと気が向いてな」

「イメチェンしてんだよ。今はそれに加えて、仮装大会のお題でもある」

「前から女装はたまにしてたが、花嫁衣裳は流石に初めて着たなァ」

「貴重な経験ができたぜ。……胸元はちょっと苦しいけど」(そのバストは豊満であった)


「あー……簡単に言えば今、オレの後ろに連れがいるんだよ。幽霊の」

「凪沙、その連れが気にしてな。こいつの事も名前で呼べば済む話なんだが」

「今までずっと名字呼びだったし、どうもタイミング掴めなくてよ」


「あ、いやちょっと待て。待ってくれ」

「なァシノ、注文は最後まで聞いてくれ。今、オレの体は14歳だ」

「教育現場に携わる者として、未成年飲酒の絵面はよろしくねえ」

「ついでに言うと内臓とかの機能も子供並みだから、酒の回りが普段より速い」

「だから祭の間は禁酒してんだよ。悪いが、酢溜まり氷を頼む」っ(200円)

「梅酒は……まァ、タックにでも渡しといてくれ。オレの奢りで」


>>641

「……オレたちの場合、新郎役が死んじまってるからなァ」

「ちょっと笑えねえ冗談だな。そもそも結婚してねえけど」


「にしても結婚が人生の墓場なら、離婚したら死者蘇生か?」

「"バツイチゾンビ"とか言うと、急にパワーワードみが出ちまったな」


>>642(リリア・エインズワース)

「友達と一緒に作った、手製の卒業アルバムかァ……」

「成程。大学じゃ、オレはずっとぼっちだったから」

「そう言う経験は全くねえし、分かる事も少ねえ。けど1つだけはっきり言えるぜ」

「誰にとっても、"友情の証"って奴は大切なんだなってよ」


「ありがとな。まァ今の姿で言えば、少しは可愛く映るかもしれねえが」

「オレ、実際はアラサーの中年オヤジだしなァ。微妙に思う奴もいるんだよ」


「似合ってるか? ははは、そりゃよかった」

「確かに、盛大な結婚式てのは女の夢って言うしなァ。オレは男だけど」

「ん? あァ。一応ある程度は自由にできるし、やろうと思えば精神まで女っぽくできるけど」

「お題が"男性はウェディングドレス"だからな、心は男のままにしといた」

「……あ、そうだ。確認しときてえんだけど、仮装大会が終わったら」

「元通りに着替えて、ドレスは返却すりゃいいんだよな? それとも閉会までこの格好とか?」


>>645

「あのバッタは色々雑じってるからな、美味くはねえだろ」

「オレたちで言う所の"遺伝子組み換え食品"って奴だ。安全性は保証できねえ」


「そもそも歯が立たねえと思うんだが」(名推理)


>>646(かすみ)

「喜んでくれたようで何よりだぜ」

「おう、やっぱその顔。美味そうに食ってる顔」

「こうして見てると、こっちまで嬉しくなるんだよなァ」


「……確かに、すぐ傍にいて目にも見えてんのに」

「触れられねえって事には、寂しさを感じる事もある」

「けど本当なら、見聞きすらもできねえ筈だったんだ」

「今以上を望むのは、贅沢なのかもしれねえなァ」

「……より多くを欲しがるのが人の常、とも言うけどよ」


696 名前:WWWちゃん(14)@ウェディングドレス ◆V.9gKSA. 投稿日:2019/09/10(Tue) 19:44

>>649

「オレたちの生き場所を、どうもありがとう」

「……とでも言っとくべきかね」


>>650-651

「問題はどうネガティブなのかだろ」

「不味いのか、高えのか、見た目が悪いのか、店員の態度が悪いのか……」

「それとも他の理由でか。どうなんだよこの野郎」


>まもなく発売未定!


「そもそも売られる予定がねえって事かァ」


>>652

「オレたちのような、"出典:オリジナル"の連中の事だな」

「……の、事でいいんだよな? 自信ねえな」


「そうだなァ、やっぱ自由度の高さだろ」

「オレみてえに唐突に無茶苦茶やり出しても、"できるからできる"って通せるし」

「どんな奴なのか、何ができて何ができねえか……そう言うのを自分が決められる」


「シェアード・ワールドみてえな感じで、世界観もある程度までは」

「自前で好きに用意できるしなァ。無論、同僚との兼ね合いを」

「忘れちゃいけねえがな。でなけりゃオレみてえに揉める事になる」

「揉め事は御免だが我も張りてえとなると……まァ、独立も手か」


>>655

「貢げ」

「只管買いまくって、売り上げに貢献しろや」


>>657

「地元じゃ到底言えねえような事でも言えばいいんじゃねえか」


>>660

「ロンドンのあれか。5つの輪に満月が重なったって奴」

「東京でもそうなんのか? と言うか、前以て分かるようなものなのかよ」


「兎も角、出場はしねえぞ」

「スポーツにはそんな興味ねえんだよ、人と競うのは苦手でなァ」


>>661

「おい、メタルコートは何処行った」


>>662

「オレたちも大乱闘できるって? 戦いは趣味じゃねえんだよなァ」

「んな事に1000円とか使いたくねえし、オレは遠慮しとくわ」

「と言うか、任天堂キャラでもねえのにスマブラ出演とか」

「どの辺が"任天堂オールスターズ"なんだか」


>>668(ライダー警備隊)

「そうか、オレの気のせいならそれでいいか」

「妙な事言って悪かったな、明光院。忘れといてくれ」


「アナザーライダーのダメージはライドウォッチが引き受ける……」

「そう考えれば辻褄は合うが、まァ考えても仕方ねえ所はあるな」


「ツッコむな常盤。差し入れ(>>199)で貰った薬を飲んだら」

「それがたまたま"語尾に「なの」が付いちゃうドリンクなの"だっただけだ」

「今はもう薬は抜けて、語尾も戻った。それでいいと言う事にしとけ」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)