掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 00:05
剣城あきらさん(キュアショコラ)お誕生日おめでとうございます!!

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/24(Fri) 18:10
あきらさんもいつきさんと同じく男の子に間違われる。

228 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/25(Sat) 06:53
>>191-192(さあやちゃん)
うん。まあ、そのスピーチコンテストは大成功だったんだけど、
この前、ちょっとつまずいちゃったんだよね…。
テンジョウがまた地球にやって来て、今度はえれなさんのお母さんが巨人ノットレイにされちゃって
戦うことになったんだけど、えれなさんのお母さん、その時えれなさんのことこう思ってたみたいなんだ。
「あの笑顔はえれなの本当の笑顔じゃない。心からの笑顔を見せてくれない」って。
テンジョウも言ってたよ。笑顔なんかで人と人が繋がるなんてありえない。
笑顔なんて所詮はうわべだけの仮面に過ぎないんだって。
えれなさん…すごいショックだったと思う…。
うふふ、わたしがはぐくみ市に行った時も、町の人達が集まってさあやちゃん達のこと応援してくれてたもんね!
それに最終決戦では応援してくれた皆も変身するなんて…それだけのアスパワワが集まったならジョージ・クライにだって負けないよ!

うん…実際アイワーンが石化ビームを撃ってきてからコスモの動きが鈍くなっちゃってたし…。
でも、ユニは逃げなかったよ。どんなに石化されそうになっても、それに負けずに立ち向かって、
アイワーンを許して、過去だけを見るんじゃなくて、前に進んで行こうと決意してトゥインクルイマジネーションを覚醒させた。
うん!トゥインクルイマジネーション生み出したよ〜、ララの次にまどかさんも!
キュアミルキーとして、そして観星中学校2年3組の羽衣ララとして、クラスの皆を守ろうと戦ったララ!
お父さんの言うことに従うんじゃなく、自分で自分の未来を決めて進んでいこうと決意したまどかさん!
3人共と〜っても輝いてたよね!

へえ、キャビンアテンダントもやったんだ!
キャビンアテンダントってあれでしょ?飛行機に乗って接客するお仕事。
さあやちゃん達飛行機乗ったことあるの?
うふふ、はぐたん、赤ちゃんの頃からあんなに可愛かったもんね〜。
その頃にはさあやちゃん達もめっちゃイケてる大人の女性になってるといいね!
うん、お母さんにそう言われてからはわたし、本当に好きだって思ったものはとことん好きでいようって思ってるんだ。
誰に何て言われても、好きなものは好きだって。
へえ、じゃあすっごく辛く作ってくれてるんだろうね、デッド・オア・アライブカレー!
さあやちゃんのお父さんとお母さんも素敵な人達じゃない!

なるほど…それでその泣き声を辿っていったらはなちゃんやハリーにたどり着いたと。
もしかしてそれ、さあやちゃんがプリキュアになる予兆だったんじゃないかな?
うん、悪い影響を受けたユーマはどんどん大きくなって、どす黒い雰囲気に包まれて、
近づいてくる人を問答無用で攻撃するような惑星になっちゃってたよ。
それに、ユーマを狙う宇宙ハンターはわたし達が戦った5人だけじゃなかったみたいで、
わたし達がユーマを置いて宇宙へ行った時はもう100人くらいは集まってた。
そこでわたし達はユーマを助けるために変身して、宇宙ハンター達をやっつけてユーマのところへ行って、
ユーマに歌を歌ったんだ。タイトルは「TwinkleStars」 さあやちゃんも聞いてくれた?
(いったん切るね)

229 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/25(Sat) 06:55
(続きだよ)
うふふ、面白かったなら良かった!
そうだよ。観星町の人達の前でスター☆トゥインクルプリキュアって名乗るわけにはいかないから、
みんなでサングラスかけて、わたしがミホッシーピンク!ララがミホッシーグリーン!
えれなさんがミホッシーイエロー!まどかさんがミホッシーパープル!ユニがミホッシーブルー!
5人揃って、ミホッシースターズ!!ってね。
うん、何故かカッパードもコンテストに参加してたみたい。
まあ、その発表がされた時はカッパードもう帰っちゃってたけどね。
うん…本当良かったよ。クラスの皆、ララのこと分かってくれて。
まどかさんのお父さんにもガツンと言ってくれたし。
ララはわたし達の友達であり、観星中学校2年3組の一員だよ。

うん、それでカルノリもあの時はララと話してくれなくなっちゃって…。
あれかなりきつかったかも…カルノリってね、普段はララのこと「ララルン」って呼んで
気さくに接してくれたんだよね、ララが観星中に来た頃からずっと。
他の皆も前の日の朝は、「おはよう!ルンちゃん」って言ってくれたのに
あの日は皆、ララのことを怖がってるっていうか、「どう接したらいいか分かんなくなっちゃった」みたいな顔してた。
きっとわたし達は全部話さなきゃいけなかったんだと思う。
プリキュアのこともノットレイダーのことも、何でララはまどかさんのお父さんに目をつけられているのか、
今この観星町で一体何が起きているのか…知ってること全部。
そうしなきゃきっとクラスの皆だって信じられないだろうし。

まどかさん、生徒会長のお仕事頑張ってきたからね。本当お疲れ様だよ。
頼もしい後任もできたし、きっと安心して引退できたと思うよ。
そしてこれから本格的に留学の準備に入り、卒業したら海外留学…って聞いてたんだけど、
まどかさん、留学は保留にするって。これから自分の将来についてじっくり考えてみたいんだって。
そうなんだ。その子、さあやちゃんをライバル視して色々とちょっかい出してきたって聞いたけど、
さあやちゃんにとっても良きライバルなんだね!

うん!50年に1度の流星群、キラやば〜っ☆だったね!
あんな凄い流星群を見せられたら、そりゃ天文部だってできるってもんだよ。
分かる分かる!っていうかわたしだったらしおりちゃん以上にはしゃいでたと思うよ。
星の話にあんなに共感してくれた上に、あんな素敵なイベントまで開いてくれたんだから!
うふふ、もし来たらここでもい〜っぱいトロピカってほしいね!
うん、それは刻一刻と迫ってきていると思う。
何せこっちはトゥインクルイマジネーション5つの内、3つ確保したからね。
ダークネストもそろそろ黙って見てはいられないんじゃないかな?
わたしも自分のトゥインクルイマジネーション、ちゃんと見つけなきゃね!

>>198
イーラ?誰?
ドキドキプリキュアの敵幹部…トリオってことは三幹部なんだね。
菱川六花さんと絡みって、何があったの?

イーラが海岸で倒れていて、しかもその時イーラは記憶を失ってて、
それを六花さんが見つけて介抱した。
へえ、そんなことがあったんだ。優しいんだね、六花さん!

230 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/25(Sat) 06:57
>>202(ローラちゃん)
おお!まさに海の世界って感じだね、グランオーシャン!
人魚さんや海の生き物がいっぱい…きっとキラやば〜っ☆なところなんだろうなぁ。
そうそう人魚といえば…実はね、わたし達も前に人魚になったことがあるんだ。
プルルン星って惑星に行った時に。
うんうん、あんな凄い流星群を見せられちゃ、天文部の一つや二つすぐできちゃうだろうね〜。
さっすがトロピカる部!
そうだよ、観星町名物スタードーナツ!商店街で売ってるんだ。
わたしもよく買いに行ってみんなと食べるし、宇宙人達からも好評だよ〜。
トロピカルメロンパンは貝殻みたいな形なんだね。

以前は人に見られないように気をつけなきゃいけなかったからね。
そういえばローラちゃん、前にスカートか何かでお魚さんの部分を隠してたみたいだけど、それきつくなかった?
うん、わたし達がフィニッシュを決めるにはまずノットレイ達を何とかしなきゃいけないからね。
もちろん簡単にはいかないよ。しかもそのレーザーブレード、ただの武器じゃないんだ。
人々の歪んだイマジネーションを吸収することでパワーアップしたり、変形させることができるんだよ。
テンジョウも途中から歪んだイマジネーションを利用して、巨大なノットレイを出してくるようになったし。
さすがにそれはわたし一人の技じゃ無理だから、何とか隙を作って合体技で決めてるよ。
うん、その三幹部に指示を出してるのはノットレイダーの総司令官、ガルオウガ。
そしてノットレイダーを統べる大ボス、ダークネスト。ローラちゃん達で言うあとまわしの魔女だね。

>>203
うん、パパイアは「楽しく、いくよ!」フラミンゴは「元気に、いくぞ!」
そしてサマーは「トロピカって、いくよ!」って言うよね!
わたしもこれ毎週楽しみにしてるんだ、今日は誰が来るかな〜って。
この前はサマーだったね。次はラメールかな?

>>204
そうだね、前にエルダがアジトへ帰れなくなって洋館に隠れてた時は迎えに行ってたし、
流星群の時は三人で一緒に見てたりしてたもんね。
何かあの三幹部って仲間っていうより家族みたいだね。
チョンギーレがお父さんでヌメリーがお母さんでエルダが子供。

>>205
へえ、そんな虫がいるんだ!
ホウセキゾウムシ…虫なのに宝石のように美しい姿をしてるなんてキラやば〜っ☆
そういえば、前にトロプリで昆虫に詳しい子がいたよね?
確かワタル君だったかな?ほら、保育園の!
あの子ならそのホウセキゾウムシのことも知ってるのかな?

今日はここまで、続きは明日のトロプリを見てからするね!

231 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/09/25(Sat) 16:11
>>222
(さあや)
こんにちは、さあや
さんごでもさんごママでもやってもらいましょう
わたしも女の子だから綺麗になりたいですね。

この間のヤラネーダはやっかいでした。
さんごたちの前に伝説のプリキュアが現れて
5人の新しい道具たちで退治できました。
魔女のことをしっていて魔女を元にもどしてと言っていましたから
魔女も普通の魔女になって解決するのかもしれません。

ハンカチ、アスミが夢中になって作ってました。
ありがとうございますってアスミにさあやからと伝えておきます。
アスミはジャンプして喜ぶことでしょう。

魔女から何かでてきてバトラーが受け止めて
それが超ゼッタイヤラネーダでした。
あとまわしの魔女と愚者のはことやる気の杯どんな関係があるのか…

水族館とプール、入間くんとメアリちゃんが想定中学生で行ってるので
さあやの高校生になったら好きな男の子ができるかもしれません。
そこまでいかなくても誰かといっておくのもいいと思います。
お医者さんになったら相手をみつけるのが大変です。
アスミと一緒にヒーリングアニマルたちと一緒に空をながめています。
ひるまは太陽と雲、よるは月と星を眺めています。
天体望遠鏡も手に入れたし火星とか眺めています。
のどもかもいい相手と出会って空をみています。
メールに写真や動画を貼って送ったりSlackやMeetやTeamsで見せあったりします。
ビーフカレーパン安売りのときに買ってたべてます。すごくおいしいです。
キツネルもおいしい〜ってお稲荷さんより食べてます。
パンメーカーのハンバーガーよく見かけます。チーズバーガーとか
タルタルソースとかいろいろ食べます。
カニクリームコロッケ美味しいです。牛肉コロッケとかカレーコロッケとか
冷凍フライドチキンや冷凍ピラフや冷凍チャーハンも美味しいです。
お惣菜は美味しいですね。手作り料理マツゴローが上手です。お味噌汁とか
あじのムニエルとか舞茸ごはんとかつるむらさきの煮付けとか
毎日献立を考えて作ってくれます。
お茶漬けはワサビが鼻につんときます。普段はのり茶漬けを食べます。
肩書はすごいけどちゃんとやっています。
名刺はカタチも見た目もかわっているのでお客さんが喜ぶんです。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂は運命の人にだけふしぎな駄菓子を売ります。
不思議な効果のあるお菓子で運命の人は助けられたり大変なことになったり
ふしぎな物語がたくさんあります。

獣医さんも樹木医さんもいます。
さあやが何科のお医者さんになるかわからないけど
名医になるにはずっとあとのことでしょう。
ルールーの髪を切ったり洗ったりお手入れします。美容師ラテの名にかけて!
かつらを作ると髪の毛が無い人が助かります。
劇団アスミはヒーリングガーデンの楽しみです。

さんごがおしゃれ担当 ローラは?
さあやの髪はいたんでないからお手入れが楽です。
耳掃除は気持ちいいでしょう。鍼灸も痛くないです。
アスミはみためがいいので人気です。
美人はお得です。
わたしも美少女です。

さんごはキュートな女子です。
表情豊かで写真やテレビに映る時余裕の表情で決め顔してます。

さあやが好きな子にああいう場面がみれたら複雑な思いです。

プリキュアたちには専用の歌があるみたいですね。

スイートプリキュアのつぎはドキドキプリキュア!
マナにまことや六花にレジーナとにぎやかでしたね。
あすみに感謝しないと…?献身的だからって?この琥珀の首飾りをあすみに贈ります。

耳垢をごっそり採れると気持ちいいですね。
みみかきすとの蝸牛ちゃんに耳掃除してもらいたい。
インドの耳かきやはたくさん耳垢をとるので有名です。謎の水をつかったり。

ねこたちは穏やかな性格です。ブラッシングもさせてくれます。
動物すきならヒーリングガーデンはよいところです。

人間みたいなのはあすみしかいませんけど

本を4ヶ月で20冊です。頑張ってよみます。

任天堂のお店ではマリオとかZELDAとか人形やなにかうってます。
ポケモンセンターっていうのもあってポケモンのぬいぐるみとかいろいろ
売ってます。

Appleのサイトで新商品の動画がみれます。

iOS15とiPadOS15になりました…

232 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/09/25(Sat) 23:40
一時は絶体絶命の窮地に陥りましたけど、
それを乗り越えついに新たな力を手に入れたみたいですね…。

そしてあの方は…いったい何者なのでしょうか?
少なくとも伝説のプリキュアであることは確かなようですが…。
それに魔女とも何かしら関係がありそうですし気になるところですね。

>>181>>210
おめでとうございます。

レジーナさんもかつては敵だったみたいですけど、
今では立派な仲間であることには変わりありませんからね。
仲間からお祝いされることは一番の幸せですからね。

>>182>>193
エクセレントロピカルスタイル、ですね…。

わたくしたちでいうアメイジングお手当てに近いものでしょうか?
真の力を手にしたことにより強さを増していく敵にも対抗できるでしょう。
それに全員で華麗に1つの技を決めるのは絵になりますよね。

>>183
とても強い方とはお聞きしていましたけど、
そのような欠点もあるというのですね…大変そうです。

そうなると必然的に手早く片付けないといけないことになりますね。
逆に敵がそれを知ってしまったらそこを突かれるでしょうし。
それがある以上どれほど強くても1人で戦うのは困難でしょう。

>>185(ラテ)
ありがとうございます。

さすがにもう消えたりはしませんよ。
皆さんのおかげであらゆるものが満たされた気がしますから。
そして素敵な出会いもあるかもしれないですからね…。

>>186
彼女の決め台詞みたいですね…。

次回の劇場版では実際に共演するみたいですし、
それだけ気合が入っているということなのでしょうね。

>>189(さあやさん)
そういえばそんな話もあったみたいですね…。
わたくしはその時はいませんでしたけど話は聞いておりますので。
それだけラテも好きだったのということなのでしょうね。

ありがとうございます。
これからもわたくしはわたくしの道を歩んでいる最中です。
なのでそれに恥じないように頑張りたいものですね。

そうですね…それは理想なのかもしれません。
わたくしたちが最終的に地球を救ったのも多くの方が知っているみたいですし、
それもまた誰かに何かしらの影響を与えた可能性は大いにあるでしょう。

>>194
確かにないとは言い切れませんね…。
この前直々に出向いた時までは命令するだけで実力も不明でしたし。
もしかしたらあれで小手調べだったという可能性もあります。

果たしてこの先一体どうなっていくのでしょうか?

233 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/09/25(Sat) 23:40
>>196(ひかるさん)
そうですね…確かにそうかもしれません。
わたくしがどこから来たかも何ともいえないと思いますし、
それで結果的に通ったのでよかったような気がします。

確かにそんな節がありましたね…。
わたくしが見守る立場になることができたからよかったですけど、
もし何かあってからでは遅いような気がしますから。

ええ、あの時は楽しかったですね…。
それこそ力は使いますけどそれ以上に満足できましたから。
これも後々の経験に活きたのかもしれないですし。

そうですね…わたくしたちの活躍も大きいでしょう。
そしてかつてのプリキュアというのは物語のカギを握る重要な存在ですね。
わたくしにもそれにあたる方がいましたし今回も大きく出てきたみたいですから。

>>201(ローラさん)
そうですね…わたくしの場合は絶対と言い切れるほど
自分に自信があるというわけではありませんから。
ですが自然体は崩したいということもないような気がします。

ありがとうございます。それが本望ですから。

いうことを聞かなかった…多分前話したと思いますけれども
わたくしが必要以上に世話を焼きすぎてしまったことがあります。
以来反省しちゃんと適度に面倒を見るようになりました。

>>207(えみるさん)
ありがとうございます。
この1年で心が大きく成長したのは確かですから…。
ほぼ空っぽだったのが1人の人間としてやっていけるくらいになりましたし。

はい、あれ以来より中は深まった気がします。
何というか、こういう経験をした方って多いような気がしますね。
実際「雨降って地固まる」という言葉があるくらいですし。

そうですね…お互いの仲が途絶えることはないでしょう。
わたくしとラテは2人で1人のようなものですから。
これからもお互いに信頼しあっていきたいものですね。

>>212(さんごさん)
はい、わたくしもそれができるようになりましたから…。
わたくしは基本自分よりも他人を尊重するタイプではあるのですけれども、
もし何かありそうだという場合はそういった判断をすることもあります。

そうですね…すんなり受け入れてくれました。
それこそわたくし自身出自もかなり特殊といえるのですけれども、
きっとそれだけ心の広い方が多いのだと思います。

はい、それはとても強い相手でした。
それこそどうやって相手すればいいのかもわからないほどに…。
ですが最後まであきらめなければ必ず勝てるものですから。

すみません、今回はいったん他の皆さんのお返事を優先させていただきました。

234 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/26(Sun) 09:07
みんな、おはよう!生徒会長選挙のお話…。
スター☆トゥインクルプリキュアでもあったね。
ローラちゃんが立候補して、いろいろやりたかったみたいだけど、
そんなときにチョンギーレと超ゼッタイヤラネーダが…。
そのせいで落選しちゃったね…ローラちゃん…。

>>223-224
うん!9月23日はルールーのお誕生日だね!
そういえば彼女はとっても大食いだったよね…。
きっと未来でまた会えると思うけれど、いつになるかな…。
とにかく、お誕生日おめでとう!

>>225
10年前にスイートプリキュアが始まったんだね。
プリキュアの歴史はそれだけじゃなく、今年で17年…。
本当にいつまでも続いてほしいなって思うよ。
20周年も目の前だしね。

>>226-227
キュアショコラの剣城あきらさんのお誕生日?
そうだったんだね、お誕生日おめでとうございます!
たしかに、ボーイッシュな感じがして男性っぽいかも…。
でも女の子なんだね。彼女もまたプリキュアに選ばれたんだ…。

>>228 ひかるさん
そのスピーチコンテストを成功させたえれなさんでしたが、
そうですね…何かこの間はらしくなかったですね…。
テンジョウがえれなさんのお母さんを巨大ノットレイにした…。
あのときは悲しかったですね…。笑顔なんかで人と人がつながるなんてありえない、ですか。
そうでしょうね、えればさんはすごくショックを受けていたようです…。
ああ、あの時ですか。そうですね、はぐくみ市のみんながわたしたちのことを応援してくれました。
はい、最終決戦では町の人みんなプリキュアになってましたね。
みんなのアスパワワの力で、ジョージ・クライに勝つことができて本当によかったです!

アイワーンの石化ビームですか。コスモの動きが鈍くなった…。
でも逃げなかったですか、どんなに石化されそうになっても立ち向かった…。
そうですよね、アイワーンを許せるなんてすごいって思いました。
そこからトゥインクルイマジネーションが出てくるなんて…!
ララさん、そしてまどかさんもそれを生み出して、次はひかるさんの番でしょうか?
キュアミルキーとして、そして観星中2年3組の羽衣ララとして、クラスのみんなを守った…。
それが素晴らしいですよね!そしてまどかさんも、自分の道は自分で決めると…。
はい!とっても輝いていましたね!

そうなんです。キャビンアテンダント…飛行機の客室乗務員ですね。
はい、飛行機乗ったことありますよ!えみるちゃんのお家のプライベートジェットですが。
はぐたんはたしかにとってもかわいかったですね!
未来ではわたしたちも夢を叶えて、イケてる大人の女性になっていなければならないです。
本当に好きだと思ったものは、とことん好きでいよう…ですか。
好きなものは好き…それでいいんだと思います。さすがお母さん、いいことをおっしゃいますね。
そうなんです、デッド・オア・アライブカレーを作ってくれますよ!
わたしの両親も素敵ですか?どうもありがとうございます!

そうですね、泣き声の先にははなとハリーがいて…。
はい、思えばそうだったのかもしれないですね。わたしがプリキュアになるきっかけ…。
ユーマですか。悪い影響でどんどん大きくなって、どす黒くなって近づく人を攻撃…。
宇宙ハンター、5人だけではなくて100人…そうでしたね、そこで変身してました。
もちろんです!「Twinkle Stars」はやさしくっていい曲ですね。子守歌のような…。
(いったん切ります)

235 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/26(Sun) 09:08
(続きです)
はい、ミホッシースターズのときは面白かったですね!
スター☆トゥインクルプリキュアを名乗るわけにはいかなかったですか。
だからそう名乗った…即興なのによくできたなあって感心しましたね。
あのとき、カッパードも参加してましたね。「河童とゆかいな仲間たち」って言われてましたが。
優勝していたと知ったら、彼らはどう思うでしょうか…。
ええ、クラスのみなさんがララさんのことをわかってくれてよかったです!
みんなの友達…そして観星中2年3組の一員ですよね!

そうでしたね、カルノリくんはララさんのことを「ララルン」と呼んでました。
でもあのときはみんなが、全然彼女を相手にしないという感じでしたね。
他のみんなも前の日の朝までは、「おはよう!」と言っていたのに…。
どう接したらいいかわからない…気持ちはわからないでもないですが、当のララさんはつらかったでしょうね…。
全部話さなければいけない…プリキュアもノットレイダーも…ですね。まどかさんのお父さんのこともですか。
観星町で何が起きているのかを全部…そうですね、受け入れてもらうには時間がかかっても、それがいいでしょう。

まどかさんはさすがでしたね!生徒会長のお仕事をがんばってきた…。
後任は姫ノ城さんで、安心して引退ができましたか。
そうでしたね、お父さんから留学のことを言われていましたが、自分の意志でそれは決めるようです。
はい、蘭世ちゃんはわたしの女優時代のよきライバルですね。
一緒に女優をしていたときにはいろいろありましたが…それもいい思い出です。

はい、流星群ってあんなにすごいものなんですね。
天文部…無事創立されて、これからうまくいくといいですよね。
しおりちゃん以上にはしゃいでいた…ですか。星の話の上に素敵なイベントまで…。
はい、もちろんです!まなつちゃんがやってきたらいいですね!
そうですか、トゥインクルイマジネーションは5つ…そのうち3つを確保…。
ダークネストもきっと、何か動きを見せるかもしれません。
ひかるさんのトゥインクルイマジネーション…どんなものでしょうね?楽しみです!

236 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/26(Sun) 09:09
>>231 ラテ
おはよう、ラテ!
さんごちゃん親子にメイクしてもらう?
ラテもそうだよね!女の子だもの綺麗になりたいよね!

うん…超ゼッタイヤラネーダを繰り出してきて…でも新しい力で勝てたよね!
伝説のプリキュア…あれはなんだったんだろう?
魔女を元に戻して…魔女も実はかつてはプリキュアだったとか?

そうなんだね、アスミさんが夢中になって作るほどなんて…。
ありがとうございますって伝えてくれる?うん、よろしくね。
そんな、喜んでいるのはこっちのほうだよ〜。

あとまわしの魔女と愚者の箱…なんだろうね?
やる気パワーを集めているのも関係あるんだろうけれど。

水族館とプールが一体になったところかあ…素敵だね!
高校生になったら好きな男の子が?そうだといいなあ。
そこまで行かなくとも、誰かと行っておくのもいい?そうだね。
ヒーリングアニマルたちと一緒に空を眺めていたらいいね。
へえ、天体望遠鏡を持っているの?それはすごい!
のどかちゃんもいい相手と一緒に空を見ているんだね。
ビーフカレーパン、安売りされていたんだね。すごくおいしいんだ。
キツネルさんもおいしいって?お稲荷さんより好きとはすごいね!
パンメーカーのハンバーガー?チーズバーガーとかタルタルソースを?
カニクリームコロッケに牛肉コロッケにカレーコロッケ…そういうのが好きなの?
今の冷凍食品も本当においしくなっているんだね。
あじのムニエルや舞茸ごはん、つるむらさきの煮付けも?いいね!
お茶漬けはワサビが入っているんだね。普段はのり茶漬けを…。
名刺は変わったものなの?お客さんに喜ばれるならよかったね!

運命の人にだけふしぎな駄菓子を売るんだね。
助けられたり大変なことになったりかあ…わたしも行ってみたいような…。

そうなんだ、獣医さんも樹木医さんも?
わたしは…何科のお医者さんになるのかな…まだ決めていないけれどね。
名医になるには、どんど勉強と経験を積んでいくしかないよね!
ルールーの髪を切ったり洗ったりお手入れする美容師ラテ、すごいね!
かつらを作ると髪の毛がないひとが助かる…それはたしかにそうだね。
劇団アスミ…ヒーリングガーデンの楽しみなんだね!

さんごちゃんがおしゃれ担当なら、ローラちゃんはかわいい担当かな?
わたしの髪?うん、大事にしているよ!
耳掃除が気持ちいいね!鍼灸も痛くないの?やったことないけれど…。
そうだね、アスミさんは美人だから得だろうね!
ラテも美少女なんだね。人間体が見てみたいな。

さんごちゃんはとてもキュートだよね!
表情豊かで、写真やテレビに映るとき余裕の表情?そうなの?

好きな子にああいう場面が見れたら複雑な思い…まだわからないかな…。

プリキュアにはキャラソンというものがあるみたいだね。
毎年CDになって出ているみたい。

スイートプリキュアの次はドキドキプリキュアなの?
マナさんにまことさん、六花さんにレジーナちゃん…。
そうだね、アスミさんには感謝しないとね。
琥珀の首飾りを贈るんだ、すごいね!

耳垢をごっそり取れるとたしかに気持ちいいね!
みみかきすとの蝸牛ちゃんに耳掃除を?
へえ、インドの耳かきやさんはたくさん耳垢をとるんだね!

猫たちは穏やかな性格で、ブラッシングもさせてくれるんだね。
動物好きならヒーリングガーデンはたしかにいいところだね!

本を4ヶ月で20冊…けっこう読むんだね。読書の秋かな?

任天堂のお店ではマリオやゼルダ、人形とか売っているの?
ポケモンセンターにはそのぬいぐるみも…。

Appleのサイトで新商品が見れるんだね。
ios15とipad15?へえ、それはわたしも好きかも!

237 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/26(Sun) 09:10
>>232 アスミさん
はい、ラテものどかちゃんのご家族が大好きだったようですね。
あっ、そうでしたね。あのときはまだアスミさんはいなかったですね。
好きな人にはどこまでも好きになれるのが、ラテのいいところみたいです。

アスミさんもアスミさんの道がありますよね。
それに恥じないようにですか、でもアスミさんも立派だと思いますよ?
ラテにあれだけ尽くして、自分のこと以上に考えられる人はそういませんから。

ヒーリングっどプリキュアも、プリキュアの歴史に名を刻みましたからね!
地球を救ったのは、もちろんとっても偉大なことだと思いますよ!
そしてそれは、確実に他に影響を与えていますね。もちろんいい意味でです。
今後ヒーリングっどプリキュアを見ていた子たちが、新しくプリキュアになる可能性もありますし…。
やっぱりいつまでも続いていってほしいですね、プリキュア。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 15:02
あすかと生徒会長との間には何かわだかまりがあるようだけど
来週いよいよ明かされるのかな?

239 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/26(Sun) 18:54
はぁい♪こんばんはっ!
今回は残念だったわ…失格だなんてもうっ。
このローラちゃんが生徒会長になってあげようっていうのに。

>>203
ああ、EDのこと?そうね、わたしはそんな感じ。
美しく、いくわよ!っていいでしょ?わたしらしいし。
やっぱりやるならそうでなくちゃね。

>>204
チョンギーレとヌメリー、エルダはそのようね。
シンドイーネとグアイワル?仲が悪いのその2人?
まあ、敵組織もいろいろなのね。

>>205
虫ね…わたしもあんまり好きじゃないかしら。
ホウセキソゾウムシ?へえ…緑色の体ね。
こういうのはいいわね。宝石のように美しい…。

>>209(えみる)
ええ、文化祭は大成功よ!チョンギーレがやってきたけれどね。
まあね…人魚の姿を見られたらそうなっちゃうから、普段は人間の姿ね。
でしょう?海でも陸でも、このローラちゃんは素敵に決まってるわ!

秋になると何かさびしくなるっていうのはわかる気もするわね。
あれだけ暑かったものが涼しくなって、やがて寒くなるものね。
特別な友達、本物の姉妹のようなもの…ね。大切な人なのね。
そうよ、信じなさい。必ずまた会えるから大丈夫。

ええ、海も汚染されてしまっているから…美しい地球を守ってちょうだい。
キュアアンフィニ…スケートをしている人なのね。
男の子がプリキュアになったと、そのときはニュースになったくらいなんでしょ?

やっぱりそうよね〜。このわたしの功績はとっても大きいわ!
ええ、まなつたちのおかげで退屈はしないわね。
そうなの、雪は好きなのね。雪だるまってどう作るのかしら?

>>210
六花の誕生日パーティね。この間そうだったらしいけれど。
レジーナ…女王という意味の名前らしいわね。
でもここに本物の女王がいるわよ?

>>213(さんご)
わたしってそんなふうに見えたかしら…?
まあ、今は力を合わせるのも悪くないかしらって思うけれどね。
ええ、いつかはグランオーシャンに帰るわ。だってそうでしょ?
わたしは女王になるんだし!ええ、みんなには会いにくるわよ。

みんなも最後はグランオーシャンにもちろん呼ぶわね!
ええ、いっぱい歓迎してあげる!もちろんくるるんとね。
メインの回…ありそうでなかなかないわね。

冬休みは楽しいこといっぱいよね!でも最終決戦ね…。
一番暗い時は17時で真っ暗なの?それは早いわね!
お年玉…いくらもらえるかしら?えっ?あまり期待しすぎるなって?わかったわよっ。
花柄のデザインでもなんでも、このローラちゃんならばっちり似合うに決まってるじゃない。
ええ、服は自分で買ったわ。まなつのお母さんからお小遣いをもらってね。
さんごから見て、わたしのファッションセンスはどうかしら?

240 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/26(Sun) 18:56
>>217(ラテ)
ダイナマイトくるるん危機一髪?動画ファイルねえ。
2時間もあるの?それはすごいのね!

ええ、今のところはね。でも見る目があるわ!
ローラとアスミの姉妹物語?面白そうじゃない!ええ、気に入ったわ!

スケバンローラっていうのは、なんなのかよくわからないけれどね…。

Teams Slackはグループウェアでビデオ会議とかに使ったりするのね。
そうね。ラテのほうが年上なら、わたしは妹になるのかしら。
銭湯めぐり?いいわね!ぜひ行きましょ!
会社で働くの?わたしが?でも女王はその必要はないわ!
秘書は必要かもしれないけれど。まあ、たしかに世の中何が起きるかはわからないわね。

さんごはたしかにおしゃれマニアね。
きれいが歩いている存在…そうとも言えるわね!勉強して素敵に…。
ええ、お風呂入るのは好きよ?温泉の素?いいわね!
この髪のウェーブ素敵でしょ?そうなの。美容室でお願いしてるのよ!
アスミも美容室に行ったり、美容師ラテがお手入れしているのね。
そうね、映画では同じプリキュア同士、ハートキャッチプリキュアとも仲良くするわ。
なかよしのうたはわたしの持ち歌ね!誰にも真似できないわ!へえ、その3人も歌を歌っていたの?
9月も26日ね。あと少しで10月だわ!秋も深まってきたわね。
ええ、わたしの声優さんが復帰してよかったわ。一安心ね。
もちろんあなたの声もかわいいじゃない?
牛丼は492円なの?月に一回ね。他にもそんなに種類があるのね。
ヒーリングガーデンではパンの実が生えている?そうなの?
ほかにも食物が生えてたりするとはすごいわね。
そうよ、普段はわたしはまなつのお母さんが作ってくれたものを食べているわね。
外食もたまにあるわ。レストランとかにね。
へえ、誕生日に牛肉を…アスミにはケンタッキーとケーキを?
朝から体操とはすごいわね。30歳以上の人に効果が期待できるの?
でもラテはそれをしているのね。

>>220(さあや)
ええ、任せておきなさい。わたしが女王間違いなし!
新しい力を手に入れてからは5人でビクトリー!ね。
そうなのよ〜。超ゼッタイヤラネーダとかいって…。
まあね。わたしたちはそれ以上になればいいわよね。

猛オシマイダー、HUGっとプリキュアの敵がパワーアップしたものなのね。
まあね…どこまで強くなるのか…まさかまた、なんてことなければいいけれど。
お正月が来たらどうやらそのようね。さんごとも話したけれど。
あおぞら市は必ずみんなで守ってみせるわ!
わたしが変わった…みんなそう言うのね。まあ、常に成長はしているわよね!
クリスマスパーティ?いいわね!わたしたちもしたいわ!
グランオーシャンではクリスマスはなかったわね…だからより楽しみなの!

>>223-224
ルールーはえみるの大切な人よね。
この間誕生日だったのね。それはおめでとう!
たくさん食べる子なのね…大食いのプリキュアって他にいたかしら?

>>225
ということは、スイートプリキュアは2011年に放送されたの?
10周年ね…長いものね。やっぱりプリキュアって。
わたしたちも今放送されているけれど、あっという間に時は流れるのかしら…。

>>226-227
そして9月24日が、剣城あきらさんのお誕生日?
おめでとう、男の子に間違えられるのね。
男装とか似合いそうな感じね…。

241 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/09/26(Sun) 18:57
>>230(ひかる)
そうなのよ!まさに海の世界ね!グランオーシャンは!
えっ?あなたも人魚になったことがあるの?
プルルン星…そこに行った時?どうやって人魚になったのかしら?
すごかったわね!流星群!天文部はできたみたい。
トロピカる部が力になれたのならよかったわ!
観星町名物スタードーナツね。商店街で?
みんなと食べているのね。宇宙人たちからも好評?それは素敵ね!
トロピカルメロンパン…言われてみればそういう形をしているわよね。

そうなのよ〜。人魚であることを隠すのは疲れたわ〜。
あっ、あのときのこと?ええ、きつかったわよ〜。魚の部分を隠すのは。大変よ…。
フィニッシュを決めるには、やっぱりノットレイをなんとかする必要があるのね。
レーザーブレードはただの武器じゃない?へえ…歪んだイマジネーションを吸収…。
それでパワーアップしたり変形させたりもできるなんて…敵もやるものね。
テンジョウも歪んだイマジネーションで、巨大ノットレイを出すようになったのね。
そのときは全員の合体技で倒しているのね。4人バージョンと5人バージョンがあるんでしょう?
ノットレイダーの総司令官はガルオウガっていうのね。そしてボスはダークネスト…。
そんな敵たちを相手にしていたのね…でもよく勝てたわね。苦戦したんじゃないの?

>>233(アスミ)
いやいや、それだけすごければ充分自信持って大丈夫よ!
自然体を崩さないでそこまできれいなんだし!
だから自信持ってね?自覚もしていいと思うわよ?

必要以上に世話を焼きすぎてしまったことがあるのね。
それ以来反省し、適度に面倒を見るようになった…。
まあ、やっぱりそういうこともあるわよね。
そしてラテとの一番の思い出は何かある?やっぱり、人間界でのことかしら?

>>238
あっ、そういえばそんな感じよね…。
生徒会と対決したときもすごく燃えていたし。
あすかも気が強いからね〜。一体どうなるのか…。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 21:45
【トロピカル〜ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!Live】のBlu-ray / DVD化が決定。2022年3月2日に発売される。

243 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/27(Mon) 07:29
>>208(えみるちゃん)
うん、プルルン星って星にね。
とっても広くて海棲生物がいっぱいいて、まるで海の世界みたいな惑星だったよ!
えみるちゃん達も夏休みには色んな国に行ったみたいだね!
へえ、ファッションショーでもライブやったんだ!
ファッションショーってあれでしょ?モデルさんが衣装着て舞台を歩くやつ。
素敵な服着れた?

それでこそ親友だね!えみるちゃんとルールーちゃん!
何か話聞いてると、ホント凄い先輩達だったんだなぁって思うよ、なぎささんとほのかさん。
えみるちゃん達に大切なことを教えてくれて、戦いでもめっちゃ強くてかっこいいところを見せてくれて。
それに、キュアブラックとキュアホワイトに会ったのって、それが最後じゃないんでしょ?
そうだったんだ…それで自分自身をオシマイダーに…。
でも、えみるちゃんとルールーちゃんに受け止めてもらえて、きっと救われたんじゃないかな?
うん、あの時は大変だったんだけど、わたし達もチームで力を合わせてまた一つ強くなれた。そう簡単には負けないよ!
なるほど…でもそのジョージ・クライが自らHUGっと!プリキュアの前に現れたってことは、
ついに本気で潰しに来たってことなんだろうね。
それにさあやちゃんから聞いたんだけど、敵幹部の人達も入れ替わったんだって?

えっ、わたしのことも?うふふ、素敵なお姉さんだなんてそんな〜。
こっちこそ、えみるちゃんみたいなとっても可愛くてしっかりしてて、
ミュージシャンな子が後輩だったらキラやば〜っ☆だよ!
そうだね、うちのお父さんはいつまでも輝いてる。
だからわたしも、星みたくキラキラ輝いていたいんだ。自分らしくね。

>>213(さんごちゃん)
超ゼッタイヤラネーダって言ってたね?
キュアラメールのオーシャンバブルシャワーでも倒せないんだ…。
しかも分裂して町中にってかなりヤバくなかった?
うん…わたしとララがプリキュアになったばかりの頃にちょっとね…。
あの時はわたしもララもイライラしちゃって、色々言っちゃってさ…。
「またデータ?もういいから!!」とか、「そのちゃん付けやめるルン!!私は大人ルン!!」とか、
「そっちこそ堅苦しくフルネームで呼ばないで!!」とか。
どうやって仲直りしたのかっていうと、まず相手の話を聞いてあげることだね。
キュアソレイユのえれなさんがそう教えてくれたんだ。
うん、ララも観星中に入ってわたしと同じクラスになったよ。
最初は地球の勉強とか掃除用具の使い方とか分かんないことが多くて大変だったんだけど、
クラスの皆の協力とララ本人の努力で何とかね。

とうとうやったね、さんごちゃん!
あの超ゼッタイヤラネーダを、トロピカル〜ジュ5人全員でビクトリー!
プリキュア・ランドビート・ダイナミック!キラやば〜っ☆だったよ!!
わあ、星の砂を持って帰ってきたの?やったじゃん!
文字通り星の形をした砂が南乃島のかわいい…さんごちゃん、分かってるね〜!
もちろんいるよ、かわいいUMA!例えば、人魚とか。

>>216(ラテ)
まなつちゃん達、おいしく食べてくれるといいね!
そっか、ラテも知らないんだ。わたしもだよ。
雪を降らせる?もしかして今度の舞台が雪国なのはその指輪の力?そうだったら凄いね!
さんごちゃんがあすかさんを抱っこ?
そんなことしたらあすかさん恥ずかしがっちゃうんじゃない〜?

うん、ホント凄かったよ!
地球を殴れるくらい大きくなったデューンと同じくらい大きくなっちゃって、
デューンの攻撃をものともせずに一撃で決めちゃったんだから!
くらえ、愛の力!プリキュア・こぶしパーンチ!!って。

そりゃ活躍するよ!ハートキャッチプリキュアも登場するけど、
主役はキュアサマー達なんだから!
ハートキャッチプリキュアも参加するこんな大舞台でトロピカらなかったら女がすたるよ!

うん、キュアサマー達も新しい力を手に入れたし、敵側も強力なヤラネーダを出してくるようになったし、
これからますます激しくなってくるだろうね。
そういえば言ってたね、伝説のプリキュア。
あとまわしの魔女になってしまった魔女を救ってほしいって。
一体どういうことだろう?

244 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/09/27(Mon) 07:30
>>223-224 >>226-227
うん!9月23日はキュアアムールのルールー・アムールちゃん、
9月24日はキュアショコラの剣城あきらさんのお誕生日だね!

ルールーちゃんってよく食べるんだよね、アスミちゃんにも負けないくらい。
うふふ、その日は未来でおいしいものいっぱい食べてただろうね。
みたいだね。無理もないよ、あきらさん髪が短くて背も高いし、
男装の麗人って感じでめっちゃかっこいいもんね!
いちかちゃんなんて素敵なお兄さんだって思って好きになっちゃったっていうし。

それじゃ、ルールーちゃん!あきらさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>225
スイートプリキュアかぁ。
10年前ってことは、ハートキャッチプリキュアの次にやってたんだね。
スイートプリキュアってさ、必殺技の時最後に「フィナーレ!」って言うよね?
何かあれ、まなつちゃん達の「ビクトリー!」に似てない?

>>233(アスミちゃん)
まあ、ヒーリングガーデンから来たなんて言われても、
きっと何のことか分かってもらえないだろうしね。
それに対して、ローラちゃんは割とすんなり人間界に溶け込めたって感じしない?
足が生えて人間になってからは、「海外から来た留学生」って設定で暮らしてるみたいだよ。
まあ、ローラちゃんは最初から人間界に来ててある程度は把握してるってのもあるんだろうけど。

うん、そうだね。
のどかちゃんが一番抱え込んだことといえば、やっぱりダルイゼンのことかな。特に最後の。
それにアスミちゃんが励ました時のことだって、原因はダルイゼンだったし。
こうしてみると、ダルイゼンはまさにのどかちゃんの天敵だったって改めて思うよ。

うふふ、力を使って南の島に行った甲斐は充分にあったみたいだね!
あの時はアスミちゃんもちゆちゃんものどかちゃんもイキイキしてたね!
メガビョーゲンともビーチバレーで勝負しちゃうほど!
後、ひなたちゃんがツッコミだったのが何か新鮮だったかな。
あの子普段は突っこまれる側でしょ?

うん、言わばわたし達の大先輩だもんね、伝説のプリキュアは。
今回の伝説のプリキュアも、あとまわしの魔女と何か因縁があるみたいだね。
先代キュアアースがテアティーヌさんと一緒にキングビョーゲンと戦ったように。
でも、「あとまわしの魔女になってしまった魔女を救って」って、一体どういうことだろうね?

245 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/27(Mon) 18:03
こんばんはなのです!
ローラ先輩が生徒会長に立候補!
やっぱりリーダーシップのある方なのでしょうか…?

>>214(さんご先輩)
そんなことないのです!さんご先輩はとっても優しいのです!
はい!ルールーとはまさに姉妹のようなものなのです!
秋のおいしいもの…この間サンマを食べたのです!
体調を崩しやすい時期なので、わたしもよく気をつけるのです!
ラヴェニール学園ですか、ちゃんと先生方に断れば大丈夫だと思うのです!
さんご先輩が変われるお話ですか…たしかにあるといいのです!
はい、さんご先輩のようなかわいい女の子にはどうやったらなれるでしょうか?

はい、ありがとうございますなのです!ルールーが未来で待っている…楽しみなのです!
わたしがしっかりしている…ですか。でももっとがんばるのです!
メイクは自分流のものもあるとはすごいのです!この間の文化祭でもそうだったのです!
そうなのです!はな先輩と同じイケてる大人の女性になりたいのです!
でもその前に、子供時代を楽しむ…はいなのです!
まもなく映画も公開されますが、さんご先輩も雪で遊んでみたいですか?

>>218(ラテ王女)
こんばんはなのです!ラテ様!
ひかる先輩、作文もスレッド作成もお上手なのです!
歌を捧げるのですか?げっげっげのひかる…?

すごいのですラテ様!そんなこともできてしまうのですね!
絵を描けるだけでなく、音楽まで作れるのですか!
ボーカロイドやneutrino?それはなんなのですか?
基本はピアノとオルガンですか!
オルガーニャやピストンコラージュで作る…いろいろできるのですね!

いえいえ、キスはしたことはないのです!
大人になればすることもあるかと思いますが…。
さあや先輩の病院、予約制で一定の忙しさなのですね。
暇なこともある…たまには休まないといけないのです!
そうなのです、診てもらいたい患者さんもいっぱいいるのです!
はい、みんなママになるのです!
保育園に入ったり会社の託児所に入れたり…ですか。
アスミ先輩にもいい男性が必ず現れるのです!
考えることはもちろん、行動力も大事ですか。
失敗しても助けてくれる人がいるのは心強いですが…騙すのはいけないのです!
社内ベンチャーとじか学生ベンチャーですか?小学生でもできるとは…。
王女兼CEOなのですか!ヒーリングアニマルのみなさんに頼られているのですね!
何か目的があって行動する人はたくさんいる…そうなのですか!

ギターで演奏したいならルールーとあちこちで演奏会ですか!
はい!家族と相談してみるのです!

コレナンデ商会は夢オチ?よくあるパターンのひとつなのです!
NHK+は申込みが必要なのですね。登録方法がある…。

マンガクロスですか、本当にいろいろお好きなのですね!

ありがとうございますなのです!
はい、ルールーと未来で必ず再会するのです!
未来ではわたしが大人になっていますが…必ず約束を果たすのです!

246 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/27(Mon) 18:04
>>220(さあや先輩)
うう…先輩方の温かい言葉がとってもうれしいのです…。
でも甘えてばかりでもいけないのです!わたしも来年は中学生なのです!
キュアモフルン…モフルンも女の子だったのですね!
もちろんなのです!ずっと続いていくプリキュアシリーズ…。
11月くらいになれば、次作の情報も出るのです!

きっとそうだと思うのです!ハリーが思いを伝えたい相手はキュアトゥモロー!
また会える日はふたりが結ばれていると思うのです!
そうですね、そのときわたしたちはおばさんかもしれませんし、おばあさんかもしれません。
でもハリーのあの関西弁はまた聞きたいのです!
…そういえば、なぜハリーは関西弁を話すのでしょうか…?

まなつ先輩の島は南国なので、雪は降らないのですね。
なかよしのうた、わたしも聞いてみたのです!少し演奏が止まるところがあったのです。
冷やし中華はまた来年…なのです。来年の夏もきっと暑いのです!
運動会は楽しみなのです!さあや先輩たちもあるのですね!
初詣ですか。はい!もちろんなのです!みんなで行くのです!

>>223-224
その日を忘れるはずがないのです!ルールーのお誕生日…。
正しく言うと、ドクター・トラウムに作られた日なのでしょうか。
ルールーは大食いだったのです。なんだかまた会いたくなってきたのです…。
お誕生日おめでとうなのです!ルールー!必ずまた会えるのです!

>>225
スイートプリキュア放送開始から10周年ですか。
プリキュアの歴史はやはりすごいのです!長いだけではないのです!
今後もずっとみなさんに愛されるシリーズであってほしいのです!

>>226-227
剣城あきらさんのお誕生日だったのですね、おめでとうございますなのです!
こちらもたしかに男性のように凛々しい方なのです!
きっと同性からモテるタイプだと思うのです!

>>233(アスミ先輩)
この一年で成長したのは体だけはなかったのですね!
心が大きく成長した…やっぱりさすがなのです!
1人の人間として…ですか。もともとあった上品さに成長が加われば、もっとすごいのです!

雨降って地固まるですか!わたしもルールーと喧嘩したことはあるのですが、
そのときも同じような感じだったのです!以前より仲がよくなったのです!
ときには思いをぶつけ合うことも悪い事ではないのです!

お互いの仲が途絶えることはないですか。
2人で1人のようなもの…そのお気持ち、よくわかるのです!
お互いに今後も支え合っていくと思うのです!ヒーリングガーデンのために!

247 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/09/27(Mon) 18:06
>>238
そうかもしれないのです!あすか先輩と生徒会長…。
あれはきっと何かあるのです…ただならぬ予感が…。
次回それが明かされるのです!

>>239(ローラ先輩)
チョンギーレがやってきて、混乱もあったようですが…。
文化祭、お疲れ様なのです!大成功でよかったのです!
人魚の姿を見られるわけにはいきませんか。普段は人間の姿…。
はい!もちろんローラ先輩は海でも陸でも素敵なのです!

秋は日も短いですし、だんだん寒くなっていくのです…。
なのでちょっと寂しくなるのです。でもみんなでいれば大丈夫なのです!
もちろんなのです!必ずまた会えると信じるのです!ありがとうございますなのです!

はい!アンリ先輩がプリキュアになったとき、ネットでニュースになったのです!
男の子がプリキュアに…それは今までの常識を覆す出来事だったのです!

もちろんなのです!生徒会長になったローラ先輩も見たかったですが…。
そうですか、まなつ先輩たちといれば退屈はしない…よかったのです!
雪だるまの作り方ですか?まずおにぎりを作るときのように、適当に雪を丸くして固めるのです!
それを雪に覆われた地面に置いて、どんどん転がしていくのです!
するとその雪の玉が地面の雪と一緒になって、どんどん大きくなるのです!
それを2つ作るのです!雪玉の上にもうひとつ雪玉を置けば完成なのです!
グランオーシャンでは天気というものはやっぱりあまり関係ない感じだったのですか?

>>242
トロピカサマーライブがブルーレイになるのですね。
来年の3月2日に発売ですか。多分そのときは新しいプリキュアになっていると思いますが…。
買っておけばいつでも見られるのです!

>>243(ひかる先輩)
プルルン星ですか!海の世界のような惑星…素敵なのです!
はい、夏休みに世界一周したのです!ハワイから熱海までなのです!
ファッションショーでもライブをしましたし、素敵な赤い服も着れたのです!
あのときはお兄様にちょっと反対もされたのですが…。

はい!なぎさ先輩のおかげで、ルールーと仲良くなれたのです!
本当、すごい方々なのです!心から尊敬できるおふたりなのです!
そうなのです!キュアブラックとキュアホワイトは、ドクター・トラウムと戦ったときも来てくれたのです!
あのときはプリキュア勢揃いで感激したのです!
はい…彼女もまた苦しんでいたのです…わたしたちが救えたようでよかったのです。
そうだったのですね、チームで力を合わせてまた強くなれたのですか。さすがなのです!
はい、ジョージ・クライがわたしたちの前に現れて、ハリーがそれはクライアス社の社長だと言ったのです。
たしかに本気だったのです…すごく強かったですから…。
はい、敵幹部もずいぶん入れ替わったのです。ジョージ・クライはもちろん、
ドクター・トラウム、ジェロス、ビシン、リストルなどですね。代わりにチャラリートたちが改心してくれたのです。

実際そうだと思うのです!素敵なお姉さんなのです!ひかる先輩!
わたしがかわいいなんてこともないですが…こちらこそうれしいのです!
お父様が輝いているのですね。ひかる先輩も十分輝いているのです!
ひかる先輩はきっと、大人になってもその心を忘れないはずなのです!
スター☆トゥインクルプリキュアのみなさん、どんな大人になるでしょうか…?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/28(Tue) 17:45
2021年10月27日(水)に発売される【ハートキャッチプリキュア】のメモリアルアルバム。本作のジャケットと特典ブロマイドのイラストが公開となった。

249 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/28(Tue) 18:58
こんばんは、さんごだよ。
ローラが生徒会長選挙に立候補したね。
彼女が当選したらどうなるか、見てみたかったかな…?

>>219(ラテちゃん)
こんばんはラテちゃん。
うん、伝説のプリキュア…でもあれは誰だったのかな…?
魔女とも関係があるみたいだしね。

ヤラネーダは戦うたびに強くなっている気がするよ。
でもわたしたちもそうだよね!5人でビクトリー!

秋だから、いろいろな新しい番組始まるみたいだね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアはとりあえず来年1月までは続くと思うけれど。

えっ!?イルカを食べたの?おいしかったんだ…。

ちゆ先輩ものどか先輩もプリティー、そうだよね!
アスミ先輩は先生というより大きな妹?へえ〜。
勉強に体操に運動、教養も教えてくれるんだね。すごいねアスミ先輩!
ヒーリングアニマルのみんなも講師なんだ。みんなが先生なのかな?
へえ、ハートキャッチプリキュアとデザインした人が一緒…。
イラストサイトは有料のところもあるの?pixivしか知らなかったかな…。
えりかさんは美少女の絵で?どれもかわいいんだね!
20歳になった姿をアニメの人が描いたり?へえすごい!
そうだね、まなつの誕生日動画、すっごく盛り上がってたね。8月1日…。
わたしの誕生日は過ぎちゃったからね。他のみんなはあるかもしれないけれど。
映画でえりか先輩たちと?うん、おしゃれの話ができたらいいな。
わたしが高校生になったら、かあ…モデルは…できるかな?
いつものわたしらしく?そうだね、それが一番だよね!
くるるんも人間態になるの?ラテちゃんの人間態も見てみたいな。
お風呂も体に優しい?ぬるま湯に入って温まって、石鹸、食べ物で?
エアーかおるは聞いたことなかったかな。そういうタオルなんだね。
それで拭いてドライヤーで?仕上げは冷風…。
服も見繕ってもらうんだね。栄養もよく考えてる…。
甘いおいしいお菓子は大好き?わたしもだけど…食べ過ぎはよくないよね…。
適度な運動と正しい睡眠はとても大事だね。
銭湯へいくときは人間態…へえ…お湯でほころぶ雪芽先輩?
ラビリンたちもおしゃれ好きできれいな姿なんだ。
アスミ先輩、食べるのは大好きなんだ。元気ならそれが一番だよ!
なかよしのプリキュアはときどき見る程度かな。単行本は持ってるよ!
トロピカルメロンパン?ちゃんと食べられるよ?
わたしが持ってくれば…かあ。映画でそうできたらいいな。
アスミ先輩には3個?うん、わかったよ!
無限もやしと無限キャベツはほどほどに…だね。
かげきしょうじょ?ちょっと聞いたことないかな…。
その人のイラストが好きなんだね。カトリーエイルはアニメで見て好きになって、
ゲームが出て、イラスト付き小説が4冊?
10月は季節の変わり目だね。衣替えもあるし…アニメもゲームも一新されそう。
竜とそばかすの姫?どうなのかな?やっているところもあるかも?
わたしの素敵なもの?かわいいもの全般だよ!うん、実際に集めているし。
ラテちゃんもみんなで集めているんだね。へえ、アロマオイルを?
それは素敵だね!やっぱりヒーリングタイムにつけるのかな?

250 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/28(Tue) 18:59
>>221(さあや先輩)
ジョージ・クライが最後に改心してくれたのはよかったですね。
そうですか、希望をはな先輩に感じていたからですか。
未来を恐れていては前に進めないですもんね。やっぱりよかったです。
まなつですか、今度声をかけてみようかなって思います!
メイクしながら変身ですか?でもスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんほどではないですよ〜。
そうなんですね、自分の道を見つけた…とってもいいことだと思います!
はい、ローラはいい意味で変わった…わたしもそう思いますよ!
まあ、ときどき暴走しちゃうこともありますが…。
やっぱりさあや先輩もメイクに興味がありますか!女優さんでしたからね!
わたしがメイクアップアーティストですか…たしかにメイクには興味があります。
今後、もしかしたらそういう夢ができるかもしれません。
さあや先輩はお医者さんになったら、やっぱり産婦人科に行きたいでしょうか?

>>223-224
ルールー先輩のお誕生日?えみるちゃんの一番大事な人だね。
へえ、たくさん食べる人なんだ…もう本物の人間と同じだね!
ルールー先輩、お誕生日おめでとうございます!

>>225
スイートプリキュアから10年?そんなに前からあるんだね。
プリキュア第一作めのころは、わたしたちまだ生まれていないし…。
やっぱりプリキュアって長いんだなあ…。

>>226-227
そして24日が剣城あきらさんのお誕生日だったんだね。
髪が短いから男性に間違われやすいのかな?かっこいいね。
あきらさん、お誕生日おめでとうございます!

>>233(アスミ先輩)
自分よりも他人を尊重するってすごいことですよね!
でも何かありそうなときはそういう判断をすることもあるんですね。
アスミ先輩は何かとご自身に負担がかかることが多いようですが、
やっぱり自分のことも大事にすることは必要ですよね!

すこやか市…わたしも行ってみたいです!
出自がかなり特殊…元はヒーリングガーデンの方ですしね。
心が広い人が多くて、とっても住みやすそうな町ですね。すこやか市!

キングビョーゲンはそんなにも強かったんですね…。
そうですか、でも最後まで諦めないことが大事ですね。
はい!わたしたちもみんなの力を合わせて必ず勝ちます!
最後はきっとあとまわしの魔女と戦うんだと思いますが…。

>>238
あすか先輩と生徒会長…そうだね。わだかまりがありそうだよね。
次回はそれが明かされると思うよ。何があったんだろう?
来週はそのお話だと思うけれど…。

251 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/09/28(Tue) 19:00
>>239(ローラ)
う〜ん、最初のころのローラはわがままだったかもね。
でも今はみんなでプリキュアをして、力を合わせてくれるのはうれしいよ!
まあそれはそうなんだけれど…いなくなったら寂しいなあって…。
けれど離れても、わたしたち友達だよね?

うん、もちろんグランオーシャンには行きたいな!
くるるんと歓迎してくれるの?どうもありがとう!
そうだね、くるるんがメインの回があってもよさそうだけれどね。

うん、冬休みは楽しいこといっぱいなんだけれど…最終決戦がね…。
そうだよ、冬休みのころは一番日が短い時期だね。
さすが自信家だね…なんでも着こなしちゃう宣言…。
そうなんだ、服は自分で買ったんだね。ローラのファッションセンス?いいんじゃないかな。
大人びていると言うか…何か参考にしたりしたの?

>>242
トロピカル〜ジュ!プリキュアのブルーレイとDVDが出るんだね。
へえ、番組本編じゃなくてトロピカサマーライブのものを?
どんな感じだったのかなそれって…見ればわかるよね!

>>243(ひかる先輩)
そうです、超ゼッタイヤラネーダですね。
オーシャンバブルサマーでも倒せなくてどうしようと思いましたが…。
わたしたちもパワーアップしてどうにか勝てましたね。
はい、分裂して町中に広がって…大ピンチでしたね。
そうだったんですか、ララ先輩と最初は口喧嘩を…。
フルネームで呼ばないでということは、最初ララ先輩は「星奈ひかる」って呼んでいたんですか?
そうですか、仲直りの方法は相手の話を聞くこと…。
えれなさんが教えてくれたんですか、さすがですね!
そしてララ先輩も観星中に入って同じクラスに…。
最初はそれはもちろん戸惑いますよね。でも馴染んでいったんですか。

はい!5人でビクトリー!ってすることができました!
プリキュア・ランドビート・ダイナミック!私たちの5人技です!
これからはあの技で決めることが増えると思いますね。
はい、星の砂を持って帰りました。南乃島にもかわいいものがありましたね。
かわいいUMA!人魚ですか!ローラが聞いたら喜びますよ〜。
ひかる先輩のお家のイエティちゃんも、UMAの名前から来ているんですよね?

>>245(えみるちゃん)
そうかな?でもありがとう!わたしもっと優しい女の子になるね!
ルールー先輩とは姉妹だよね本当に。でも今度はえみるちゃんのほうが年上になるんだよね?
へえ、サンマかあ。あれもおいしいよね!今が旬だもんね。
うん、暑かったり寒かったりで大変な毎日だけれど、お互いいつも元気でいようね!
そうなんだ、行ってみたいなあ。ラヴェニール学園…きっといいところなんだろうね。
私が変われるお話…あるといいけれど…そのときはしっかり自分を見つけられるかな?
えっ?わたしのようになりたいの?どうもありがとう!
わたしは…とにかくおしゃれとか、かわいいものが好きってだけだけれどね。
でもそういう意味では、えみるちゃんが一番かわいいからそれでいいのかも?

そうだね、さっきも言ったけれどルールー先輩、きっと待ってるよ!
もともとしっかりしているのにさらにがんばったら…どんな素敵な女の子になるんだろう?
メイクは自分流のものもあるよ!えみるちゃんにもしてあげようか?
イケてる大人の女性に…きっとなれるね。自信もって!
うん、雪で遊んでみたいよ!雪合戦とか楽しそうだよね!
えみるちゃんは冬は好きなほうかな?

>>248
ハートキャッチプリキュアのメモリアルアルバムかあ…。
ジャケットイラストと特典ブロマイドのイラストが公開?
どんなものなんだろう…見てみたいな。

ビクトリー!

252 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:02
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア43話を見たよ!
グーテン星…そこがテンジョウの出身地だったんだね。鼻の長い人たち…。
テンジョウ…差別されていたんだね。自分をノットレイにするなんて。
でも彼女を笑顔にしたいというソレイユの思いからトゥインクルイマジネーションが!
えれなさん…泣いていたね。人のために泣けるのはもっとすごい…そして通訳を目指すことに!

>>238
そうだね…あれは何かあるよね。あすかさんと生徒会長…。
他のみんなも言っているけれど、前回生徒会と対決したときもそうだったし。
いったい何があったんだろうね…もしかしてだけれど、
あすかさんは元生徒会だったとか?まあ次回明らかになるよね。

>>240(ローラちゃん)
ローラちゃん、この間は残念だったね。
やっぱり生徒会長になりたかった?実現していたらどうなっていたかな?
うん、新しい力を手に入れたみたいだね。5人でビクトリー!をしているね。
超ゼッタイヤラネーダ…かなりの強敵みたいだね。
でもみんなが力を合わせれば怖いものなしだよね!

うん…猛オシマイダーは人の心の弱いところを狙って生まれるんだよ。
トゲパワワっていうんだけれどね、その負の感情を養分にしているみたい。
そうだね、だからお正月はあまりゆっくりはしてられないかも知れないね。
あおぞら市を守る…いい決意だねローラちゃん!がんばって!
でもどうせならみんなでクリスマスパーティーもしよう!
グランオーシャンではなかったぶん、楽しんでほしいし。

>>242
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアのブルーレイとDVDが…。
この夏に行われたんだっけ。Viva!トロピカSUMMER!Liveって。
わたしは見ていないから、どんなものか興味があるかな…。
来年の3月2日に発売なんだね。

>>246(えみるちゃん)
えみるちゃんも中学生かあ、早いねってよく言われない?
そうみたいだね。モフルンは女の子なんだと思うよ。
11月くらいになれば次のプリキュアシリーズが…そうだよね。
今度はどんなプリキュアだろうね?

ハリーもキュアトゥモローに思いを伝えられていることだろうね。
うん…そのときわたしたちは年齡を重ねているだろうけれど。
ハリーの関西弁…また聞きたいよね。
そういえばどうしてだろう?ビシンとかリストルは普通の話し方なのに…。
関西弁なのも謎だよね、ハリーって…。

そうみたいだね。まなつちゃんの島は雪は降らないみたい。
なかよしのうたはいい歌だよね!ローラちゃんの優しい歌声が聞こえて。
運動会は楽しみ?そうだね、10月はそれがあるもんね。
初詣みんなで行こうね!かわいい晴れ着を着て!

253 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/09/29(Wed) 20:03
>>248
ハートキャッチプリキュアのメモリアルアルバム?
へえ…ジャケットと特典ブロマイドのイラスト…。
映画ということで、ハートキャッチプリキュアも気合いが入ってるね。
やっぱりいいね。何年経っても色褪せないプリキュアって。

>>250(さんごちゃん)
うん…ジョージ・クライもきっと未来が怖かったんだと思うよ…。
だからこそ、希望に満ちているはながうらやましかったのかもね。
うん、ぜひお願い!まなつちゃんを連れてきて!
スター☆トゥインクルプリキュアは歌いながら変身で、
トロピカル〜ジュ!プリキュアはメイクしながら変身だね!
そう!わたしも自分の進む道を見つけたの!
ローラちゃんがいい意味で変わったのならよかったよね。
生徒会長に立候補するとかすごいもんね。
うん、メイクには興味があるよ。女優をしていたころはお世話になったしね。
さんごちゃんがメイクアップアーティスト、似合っているんじゃないかな?
う〜んそうだね…マキ先生が産婦人科の先生だからね。その可能性もあるけれど、
まだよくわかっていなかったりもするの。今は勉強をがんばるのが先かな?

それじゃ、また日曜日ごろに!

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 18:55
【最も衣装が可愛いと思う】主人公ランキング

1位:キュアブラック 得票率22.0%
 2位:キュアドリーム 得票率10.5%
 3位:キュアミラクル 得票率10.0%
 4位:キュアピーチ  得票率8.0%
 5位:キュアフローラ 得票率7.5%
 7位:キュアサマー  得票率6.0%
 7位:キュアブロッサム得票率6.0%
 8位:キュアスター  得票率5.0%
 9位:キュアグレース 得票率4.5%
10位:キュアハッピー 得票率4.0%

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/30(Thu) 22:18
君達プリキュアは戦う時どんなことを思ってる?
「勝つぞ!」とか?

256 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/10/02(Sat) 09:12
こんにちは!わたし、野乃はな!
ええと、スレ主は星奈ひかるちゃん?参加していいかな?
さあやもえみるもいるんだね!そのほかにもたくさん!
フレフレ!プリキュア!フレフレ、わたし〜!

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 11:55
あっマウンテンブルーバードだ!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 12:20
はなも来たか、よろしく!!

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 17:40
ヤラネーダはプリキュア初【強化形態が出過ぎの怪物】。

260 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/02(Sat) 18:35
ローラさんも潔い一面があるのですね…。

自らがなすべきことを放棄してまでも
仲間を選ぶというのはなかなかできるものでありません。
きっと内に秘めた思いのなせる業なのでしょう。

>>198
少年という点では確かに通じる点がありそうですね…。

ですが厄介な相手であることには変わりありません。
ダルイゼンも陰湿極まりない性格でしたし、
年いかないゆえの何かがあるのかもしれません。

>>203
なるほど、凝った演出ですね…。

その回によって誰が主役かというのは変わりますし、
きっとそこも意識しているのだと思います。

>>204
敵にもいろいろあるのですね…。

少なくともビョーゲンズにはそういうのはありませんでした。
おっしゃるように手柄を求めて争うくらいでしたからね。
しかも感情もなく純粋に邪悪な意思が形をとったようなものでしたし。

>>205
わたくしは特にそういうのはありませんけど…。

でも生き物にも様々な姿があるというのは聞いたことがあります。
こういうのは本で見ただけではわからないものがありますね。
やはり実際にこの目で見た方がわかりやすいような気がします。

>>223-224
おめでとうございます。
確かさあやさんやえみるさんの仲間でしたね。
かつては敵でしたけどそれを乗り越えて得た絆だと思います。

そして出自は敵によって作り出された存在だとか…。
でも皆さんと通じ合ったことで感情も生まれているのですね。

>>225
もうそれだけ経ったというのですか…。

その間にも様々なプリキュアたちが活躍しましたね。
ですがどれだけたっても彼女たちの活躍は色あせないでしょう。
きっとこれからもずっと語り継がれていくことでしょうね。

>>226-227
またまたおめでとうございます。

そして男の人に間違われるのですか…。
確かに見た感じではそうみられるのも無理はないでしょう。
ですがとても繊細で心優しいなど女性らしい一面もあるようですね。

261 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/02(Sat) 18:36
>>237(さあやさん)
そうですね…そのころからでした。
ラテものどかやその家族のことを本当の家族だと思っていたようです。
おかげでわたくしがご主人様であるという体で受け入れられました。

ありがとうございます。
わたくしにとってはラテのことがそれだけ大事なものですから…。
わたくしはただそうありたいと思っているだけですよ。

そうですね…それが使命でしたから。
わたくしたちはただそれを果たしただけですけどね。
ですがそれも1つの偉業といえるのでしょうね。

>>241(ローラさん)
そうですか…ありがとうございます。しいていうなら
心からの美しさのために自分を高く評価しすぎないというのを心がけています。
自らに心酔しておぼれているようでは本当に美しいとはいえませんからね…。

はい、当時のわたくしもまだまだ未熟でしたから…。
そしてわたくしとラテの思い出はやはりそのころから多くあるものです。
それをまとめた1冊の日記があるくらいですし。

>>244(ひかるさん)
ある意味わかりやすい…のでしょうか?
別の世界があると正直に言ったところで理解できるかわかりませんし。
もちろん、そのころのわたくしにはそのような概念はありませんでしたけど。

そうでしたね…それだけ深い因縁だったのでしょうね。
改めてそれを断ち切ることができたのは本当に大きかったと思います。
なのでもうおびえることもなく平和に暮らせるでしょう。

そうですね…とても楽しかったです。
わたくしもいつになく真剣になってしまったほどでしたし。
そして確かに独特な空気感であったといえる気がします。

確かにそのあたりは引っかかりますね…。
元は悪い方ではなかったということも考えられます。
もしや何らかの影響でそうなってしまったとかでしょうか?

>>246(えみるさん)
そうですね…自分でもそれはわかる気がします。
わたくしもこの1年で本当に大きくなったことを感じます。
今のわたくしは精霊である以上に1人の人間ですから。

なるほど、そういう経験はありますよね。
いろいろあってこそ絆は深まっていくような気がします。
いいことも悪いこともみんな思い出ですからね…。

はい、それはこれからも変わることはありません。
いずれわたくしたちがヒーリングガーデンを支えることになるでしょう。
そのためにもわたくしもラテも頑張らなければいけませんからね。

>>250(さんごさん)
なかなかできるものではないのですか…。
ですが相手が喜ぶことを思うと決して困ることではありません。
ただ、あんまりやりすぎても心配されることもありますけど。

ありがとうございます。
まだ生まれてから間もないわたくしでもなじめましたから…。
それだけいい街であることは間違いないでしょう。

はい、その心を持っていればまず負けることはありません。
たとえ倒れてしまったとしても再び立ち上がることもできるでしょう。
いずれはその時が来ることはわかるような気がします。

>>256(はなさん)
よろしくお願いします。

わたくしは風鈴アスミ、ヒーリングっどプリキュアの1人です。
1つの強い想いが具現化して誕生したという
特殊な経緯で生まれた身ですが…今は人間と同じです。

ごめんなさい、今回も遅れた上に一部前後してしまいました。

262 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/10/02(Sat) 21:42
>>232
(あすみ)
こんばんわあすみ
さあやからハンカチのお礼をもらいました
これからも頑張って夢中になれること
してください
素敵な出会い楽しみにしています
一緒にテルマエ・ロマエ見ましょう

あすみが私のやくにたっているのはわたしも鼻が高いです
>>236
(さあや)
こんばんわさあや
秋になってシチューがおでんが美味しいですね
お昼はお蕎麦をたべたりハンバーガーを買ってたべてます
夕はおちゃづけやなっとうごはんつるむらさき、豚肉の生姜焼き
魚 さば、あじ、赤魚の煮付け、カレイの煮つけ、サーモンのバター焼き
チキンライスを食べています
さあやはどんな食事をしていますか

化粧をすると化粧の匂いがしますね 香水をつけたり アロマをしたり
楽しいですね。

魔女のことも伝説のプリキュアも気になりますが
そのうちわかっていくでしょう
あと3ヶ月くらいです

アスミにはさあやがお礼をいってることを伝えています。安心してください。

さあやにはきしめんをご馳走します。

ふしぎ駄菓子屋銭天堂 面白いです

ルールーやアスミの髪のお手入れとっても楽しいです。
劇団以外にもヒーリングガーデンには楽しみがいっぱいあります。

わたしの人間態はそのうちお見せします。そのまえにくるるんとラビリンの
人間態を描きましょう。

さあやもテルマエ・ロマエみてますか?たのしいですね

263 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/03(Sun) 06:41
>>234-235(さあやちゃん)
うん、あれからえれなさん、何か元気なくてさ。
わたし達と一緒にいる時もどこか上の空で。
テンジョウじゃないけど、まるで笑顔という名の仮面を被ってたって感じ。
きっとお母さんのこと引きずってたんだと思う。
まさにみんなで掴んだ勝利だったんだね!
あんなにたくさんの人が応援してくれて、力を貸してくれて、未来を守ったんだ。
HUGっとプリキュア、キラやば〜っ☆だよ!
わたし達もそろそろ最終決戦だから頑張らなきゃ!

うん!キュアコスモ、キラやば〜っ☆だったね!
あれがユニが下した決断なんだ。わたしもそれを尊重したいって思ってる。
アイワーンもあの時は「余計なお世話だっつーの」とか言ってどこか行っちゃったけど、
きっと何か思うところがあったんじゃないかな。
いや、まどかさんの次にトゥインクルイマジネーションを見つけたのはえれなさんだったよ。
グーテン星って惑星に行ってね、そこでテンジョウと戦った時に覚醒したんだ。

わあ、えみるちゃんのお家って飛行機あるんだ!
プライベートジェットってことはさあやちゃん達の貸し切りだったってことだよね?
もしかしてそれで世界一周旅行とかしちゃったり?
うふふ、例の夢のように皆立派な大人になってたらキラやば〜っ☆だね!
さあやちゃんはもちろんお医者さん!
うん、その時のわたしは読んでた漫画を近所の子達に笑われちゃってね…。
すごく悔しくて泣いてたんだけど、お母さんにああ言ってもらえて救われたから。
そういえばさあやちゃんのお父さん、あの時も一緒に来てたよね?
さあやちゃん達がお母さんの撮影上に行った時。

その直後、実際にプリキュアになっちゃったもんね、さあやちゃん。
ところで、その頃はまだビューティーハリーショップはやってなかったんだね?
お店じゃなくてハリーとはぐたんのお家って感じだった。
Twinkle Stars…良い曲だった?ありがとう!
この歌にはね、わたし達がユーマと過ごした時間と想いがつまってるんだ。
ユーマと友達になって、一緒に過ごして、紡ぎ合った思い出は
例え離れ離れになっても決してなくならない、大切な宝物なんだって。

うん、あれはあくまでサプライズのご当地ヒーローショーって名目だったからね。
けどみんなノリノリだったよ〜。
「観星町の星空から!」「流れ星に乗ってオヨッと参上!」
「商店街の平和を脅かす!」「悪い子はわたくしたちが!」「おしおきニャン!」ってね。
う〜ん、何で参加してたのか分からないけど、別に何とも思わないんじゃないかな?
まさか優勝賞品のスタードーナツ一年分になんて興味ないだろうし。
うん、きっとわたし達のクラスはララにとっても大切な居場所になったと思う。
ララ、観星中に入った頃は分からないことだからで大変だっただろうけど、
それでもしっかり頑張って、ハロウィンの時だって皆でコスプレしてあんなに楽しそうに笑ってたのに、
それがあそこで全部終わりなんてことになっちゃったら悲しいもんね。

うん…あの時はララもクラスの皆もすごく辛そうな顔してて、わたしも見てられなかったよ…。
ララ…図書室で泣いてた。
「やっぱり私はサマーン星人。地球人からしたら異星人ルン…」って。
例え異星人だろうと地球人だろうと、ララはララなのにね…。
結果的にララが宇宙人だってことも、ノットレイダーのことも、わたし達がプリキュアだってことも全部
クラスの皆には知られちゃったんだけど、皆がララのことを受け入れてくれて本当に良かったよ!
(いったん切るね)

264 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/03(Sun) 06:42
(続きだよ)
そう、自分の進路は自分自身の力でね。
だからかな?何か最近のまどかさん、すっごくイキイキしてるんだよね〜。
生徒会長のお仕事とか、お父さんのこととか、色んなことから解放されて自由になったからかな?
よきライバルかぁ…。さあやちゃんの話ではほぼ毎回登場してたもんね、蘭世ちゃんって。
あの最後の撮影の時も。

そうだね、あんなにたくさんの入部希望者が出てやっと創立できたんだもんね!
うん!むしろ星が大好きなわたしがあれではしゃがないほうがおかしいと思うよ。
50年に1度の流星群ってだけでも一大イベントなのに、トロピカる部のおかげであんなに盛り上がっちゃって!
それに、炎の晴れ男ことあすかさんのお父さんも凄かったよね!
そしてこの前えれなさんがグーテン星でトゥインクルイマジネーションを覚醒させたからこれで4つ目!
残るは1つ…わたしのトゥインクルイマジネーションだね。
う〜ん、それはまだ何とも言えないけど、わたしがトゥインクルイマジネーションを見つけたらついに5つ全部揃うんだ!
必ず手に入れてみせるから、楽しみにしててね!

>>238
あすかさんと生徒会長、以前はテニス部でコンビだったんだ。
きっとその頃は仲良しだったんだろうね。
でも何でその二人があんなふうになっちゃったのか…。
あすかさんが最初の頃、「誰ともつるむ気はない」って言ってたのもそこから来てるんだろうけど、
一体何があったんだろうね?

>>241(ローラちゃん)
うん、プルルン星でわたし達も人魚になっちゃった!
プルルン星にはね、ヘンシンジュってアイテムがあってね、
それを使うとどんな姿にも変身できちゃうんだよ!時間制限があるけどね。
それでわたし達、人魚になってプルルン星の水中を泳ぎ回っちゃった!
うん、特にプルンスなんてスタードーナツを食べてからドーナツがすごく気に入っちゃったみたいで、
わたし達のロケットの中にドーナツ製造機を作っちゃったんだ。
そういえばトロピカルメロンパンって、すごくレアなパンがあるんだってね?
プレミアムトロピカルメロンパン…だっけ?

あはは…そもそもあれじゃ歩けなかったでしょ?
いくら人魚だってこと誤魔化せたって、爪先立ちしてるようなもんだし。
うん、歪んだイマジネーションはノットレイダーの力の源だからね。
吸収したイマジネーション次第でカッパード達の強さも変わってくるから気が抜けないよ。
そうだよ!4人で撃つ合体技は、「プリキュア・サザンクロスショット」
5人で撃つのは、「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」って言うんだ!
まあね…苦戦したことも少なくはなかったけど、わたし達も戦っていくうちに力をつけてるから、簡単にはやられないよ!
ローラちゃん達が戦ってるのは基本ヤラネーダ一体だけど、ヤラネーダって何かどんどん強くなってない?

>>242
おっ、9月25日に開催したっていうライブのBlu-rayだね!
2022年3月って、もう来年じゃん!
まなつちゃん達、その頃にはどうなってるのかな…?

>>256(はなちゃん)
わあ!はなちゃん、来てくれたんだ!!キラやば〜っ☆
そうだよ!ここはわたしが住んでる町、観星町っていうんだ。
参加?もちろん大歓迎だよ!よろしくね、はなちゃん!

おっ、それじゃわたしも……フレフレ!はーなちゃん!!フレフレ!エール!!

今回はここまで、続きはトロプリの最新話を見てからね!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/03(Sun) 06:45
はな加入によりキャラハンは8人。
そのうち10人になるだろうね。

266 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/03(Sun) 09:04
みんな、おはよう!あすかさんたち3年生は修学旅行!
あすかさん、テニス部で生徒会長とダブルスを組んでいたんだね。
でもあんな事件があったんだ…それにしてもローラちゃんが面白かったね!
そしてくるるんが最後持って行っちゃった!

>>254
へえ…最も衣装がかわいい主人公ランキング?
ブラックはさすがの一位だね!その他有名な主人公がいっぱい!
わたしたちHUGっと!プリキュアのキュアエールはランク外なんだね…。
でもやっぱり、だいたいがピンクのプリキュアだよね!

>>255
う〜ん…戦っているときは…そうだなあ、わたしは「勝つぞ!」よりも、
「みんな無事にこの戦いを終えられますように!」かな…?
オシマイダーたちと戦っていたとき、本当に危険なこともあったからね。
わたしはバリアを使えるけれど、それでみんなを守ったりもしたかな。

>>256 はな
はな!来てくれたの…?うれしいな!
うん、そうだよ。ここの主は星奈ひかるさん。えみるちゃんもいるよ!
その他アスミさんにラテにさんごちゃんにローラちゃん…プリキュアがいっぱいだね!
あっ、さっそくみんなを応援しているね!さすが元気のプリキュア!ここでもよろしくね!
そういえばはな!みんなで劇場版トロピカル〜ジュ!プリキュア見に行かない?

>>259
ヤラネーダ…いったいどこまで強くなるんだろうね?
最初は普通のヤラネーダから始まって、ゼンゼンヤラネーダ、ゼッタイヤラネーダ、
そして今では超ゼッタイヤラネーダ…。3回も強くなってるよ〜。
まさかこれ以上は…強くならないよね?

>>261 アスミさん
ラテは最初はのどかちゃんと一緒でしたからね。
早いうちから一緒に暮らしていて馴染んでいたようです。
そこにアスミさんが生まれて、ラテのご主人さまとして認識された…。
それがよかったんだと思います。

ラテのこと、本当に大事に思ってらっしゃるんですね。
やっぱり食事のときなども気を使ってらっしゃいますか?
栄養のバランスとかを考えていたり…。

はい、プリキュアは最後だいたい地球の危機に立ち向かいますから!
キングビョーゲンを倒したことは十分に偉業ですよ!
だからこそ、今後も語り継がれていくことでしょう。

>>262 ラテ
おはよう、ラテ。
シチューにおでんかあ。実はまだシチューは食べていないんだけれど、
この間コンビニに行ったら、おでんが売っていたから買って食べたの。おいしかった!
へえ、お昼はお蕎麦やハンバーガー?いいね!
夕食はお茶漬けに、納豆ご飯つるむらさき?つるむらさきって何かな?
あとは豚肉の生姜焼き、さば、あじ、赤魚の煮付け、カレイの煮付け、サーモンのバター焼き?
それにチキンライス?それはそれは…かなりレパートリーが豊富だね!アスミさんが作ってくれるの?
わたし?朝はだいたいパンかな。前にラテが言ってたから、ピザトーストのときもあるよ!
お昼はだいたいお弁当だね。卵焼きとかミニハンバーグにコロッケとか。
夜はご飯に肉か魚、お味噌汁、サラダとかだよ。
おやつに父がデザートを用意してくれたり、梨を切ってくれたりもするね。

ラテもお化粧するんだ!さすが王女様!
わたしは女優をしていた頃はよくしてもらってたけれど、普段はそのままかな。

そうだね〜。もう今年も3ヶ月ないんだよね。早いよね…。
うん、あと4ヶ月足らずでトロピカル〜ジュ!プリキュアも終わっちゃうね。
魔女の謎とかも明らかになるかな?まずは劇場版が楽しみだね!

うん!どうもありがとうってね!さすがアスミさんだね!

きしめんをごちそうしてくれるの?どうもありがとう!

銭天堂ってなんだか、とっても不思議な物語だね。
ふしぎ駄菓子屋…OPの曲が気にいったかも。

髪のお手入れがとっても楽しいんだね!
へえ、ヒーリングガーデンには楽しみがいっぱい?
わたしたちHUGっと!プリキュアも行ってみたいなあ。
はなも来てくれたしね!

ラテの人間態、とってもかわいいんんだろうなあ〜。
くるるんとラビリンの人間態も?くるるんも女の子なの?

テルマエ・ロマエ、最後のほうだけちょっと見たよ。
漫画にサインしていて、モデルはいるんですかって聞かれてたね。
モデルも何も、実際に会ってるわけだけれどね。

267 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/10/03(Sun) 09:06
>>263-264 ひかるさん
えれなさんのお母さん、あんなの本当のえれなの笑顔じゃない…って言ってましたね。
笑顔という名の仮面…無理やり作った笑顔ではあまりにえれなさんらしくないっていうか。
でもテンジョウを説得してトゥインクルイマジネーションを手に入れた後、
お母さんに涙を見せてましたね…人のために泣けるのはもっとすごい、って。
はい!ジョージ・クライは強かったですが、やっぱりみんなで力を合わせたので…。
ちょうどはなも来てくれましたし、ジョージ・クライのその後は彼女に聞いてみるといいですよ。

キュアコスモ、本当に立派でしたね…アイワーンを許せるなんて。
その決断を尊重ですか、みなさんさすがだと思います。
そうですね、アイワーンも素直じゃないですね〜でもそうですね、彼女もまんざらじゃなさそうでした。
あっ、そうですね、ユニさん、ララさん、まどかさん、えれなさんの順にトゥインクルイマジネーションを…。
となると、残るはひかるさんですね!

はい、夏休みにえみるちゃんのお家の飛行機で世界一周をしました。
そうです、わたしたちの貸し切りで!あのときはことりちゃんも一緒でした。
ええ!みんな立派な大人になっていたら本当に素敵です!
お医者さんになる夢は叶うかどうか…もちろんこれからも努力します!
そうだったんですか…読んでいた漫画を笑われた…。
でもお母さんにそう言ってもらえたんですね。やっぱりいいお母さんですね!
はい!あのときは両親が一緒でした!なかなか一家そろうことってないんですが…。

そうです、わたしがプリキュアになったころは、まだハリーはお店は開いていませんでしたが、
実際に開店してからは大繁盛で、すっごくお客さんが来ましたよ!
ハリーも驚いていたようですが、とっても売上がよくて機嫌がよさそうでした。
はい!Twinkle Starsはとってもいいですね!みなさんの思い出ですか…そうですよね…。
たとえ短い間でも、一緒だった思い出はずっと残る…大切な存在だったんですね。

サプライズのご当地ヒーローショーですね!でもいきなりなのによくできましたね!
そのミホッシースターズの名乗りとかも本当にすごいなあって思います。
そうですね、仮装するイベントなのでなんとも思わないですよね。
よく考えたらスタードーナツ一年分っていうのもすごいことですね!
全部食べたら太っちゃうかも…?カッパードたちはもらう権利があったわけですが。

そうですよね〜。クラスは大切な居場所…わかりますよ!
やっぱり学校って楽しい場所ですし。終わりだなんてことがあってはいけないです。

でも…あの時は本当にララさんも悲しかったでしょうね…。
やっぱり異星人…それはたしかにそうかもしれないですが、みんなとせっかく仲良くなれたのに…。
はい。あのときは全部知られてしまいましたが、最後はクラスメイトのみんなも受け入れてくれましたね。

まどかさん、留学については自分で考えるみたいですね。
お父さんは間違っていたのかと言っていましたが、お母さんは成長したと言ってましたね。
イキイキしているならよかったです!やっぱり自分のことは自分で決めるのが一番ですよね!
はい、蘭世ちゃんならわたしの代わりに大女優になってくれることでしょう。
そうです!親子共演のときもいましたね。

トロピカる部…本当にいろいろ盛り上げるのが上手ですよね。
50年に1度の流星群に出会えたことも素敵ですが、天文部ができるお手伝いまで!
あすかさんのお父さんもがんばってくれたおかげで、見事晴れましたね!
5つのトゥインクルイマジネーションですか、5つ揃っていよいよ最終決戦が近づいてますね!
次回はクリスマス回みたいです。やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアも大詰めでしょうか。

>>265
うん!仲間が増えるのはとってもうれしいよ!
めざせキャラハン10人だね!それ以上もいけるかも!
わたしが参加した頃は、ここまでになるとは思ってなかったよ〜。
プリキュアが続く限り、ずっと人数増えるよね!

それじゃ!今週もがんばろうね!
さっきも言ったけれどもう10月…本当に早いよね!
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

268 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/10/03(Sun) 09:45
参加許可が出たみたい!
いっくよ〜!

>>257
めちょっく!そんなぁ…マウンテンブルーバードだなんて…。
うう〜さあやがあんなこと言うから〜ねえそんなに似てる…?
わたしだって女の子だもん!イケてる大人のお姉さんになるんだもん!

>>258
うん、よろしくね!
それにしても驚いたなあ…ここすっごく人数いるんだね!
実はね、ここを見つけたのはついおとといのことなの。
プリキュアだってわかって、すぐに参加したくなっちゃった!
掲示板はけっこう使い慣れてるよ!がんばるね!

>>259
う〜ん…ヤラネーダは…やっかいだよねえ…。
あんなに強化されるなんてね。わたしたちのときは猛オシマイダーだけだったのに。
たぶんあとまわしの魔女がいる限り、どこまでも強くなるとか?
でも何か憎めないのがあとまわしの魔女たちだよね。
やっぱり最終回で和解かなあ…?

>>261(アスミさん)
わあ、あなたがアスミさん!キュアアースだね!はじめましてっ!
わたし、野乃はな!キュアエールに変身するんだよ!
へえ、アスミさんは元は特殊な経緯で生まれたんだね。
大人びているっていうのは聞いてたとおりだね!そしてすっごい美人!
イケてる大人のお姉さんって、アスミさんみたいな人を言うのかも!
それがわたしの目標なんだよ!あなたみたいになるにはどうしたらいいのかな?

>>262(ラテ)
あなたとは映画ミラクルリープで出会ってるよね!
こんにちは!改めましてわたし、野乃はな!キュアエールだよ!
ラテはヒーリングガーデンの王女様なんだよね?
やっぱりあなたも将来はイケてる大人の女王様になりたいの?

>>264(ひかるちゃん)
こんにちはっ!映画で出会ってるけれど、改めてよろしくね!
わたしはキュアエールの野乃はなだよ!同じピンクのプリキュアだね!
わあ、応援ありがとう!そういえばミラクルリープのときはお互い大変だったね!
わたしなんてのどかちゃんと出会い頭にぶつかっちゃって…えへへ…。
リフレイン、強かったね〜。でもキュアグレースががんばってたね!
あっ、そうそう。今回わたしが参加したけれど、またうれしいことが待ってるかもしれないよ?
実はね、他のみんなも誘ったの!うふふ、楽しみにしてて!

>>265
うんっ!やっぱりにぎやかなほうが楽しいよね!
そのうち10人に…えへへ、それなんだけれど…。
さっきひかるちゃんには話したけれど、まだ先があるかも…?
とにかく、楽しみにしててね!

>>266(さあや)
さあや!来ちゃったよ〜!うん、ここでもよろしくね!
それにしてもみんな、すっごくイケてるね!輝いてるっていうか…。
さあやもすごいよね、もう将来の夢がはっきりしてるんだもん。
わたしも一応イケてる大人のお姉さんっていう夢があるけれど…。
この先どうなるのかなって不安もあるんだ。
でもいつまでもわたしの友達でいてくれる?頼っていいかな?

わたしは土日のどちらかに来ると思うよ!
早くほかのみんなにも出会ってみたいなあ〜。
それじゃあまたね!

269 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/10/03(Sun) 20:48
はぁい♪こんばんはっ♪
あすかの修学旅行についていっちゃったわっ!
楽しいことはやっぱりみんなと一緒に、ね?

>>242
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアLIVE2021?
そのブルーレイとDVDが出るのね!来年発売…。
わたしも見てみようかしら?どんなものか知りたいし。

>>247(えみる)
そうね、また文化祭やりたいわ!
ええ、もちろん人魚の姿は秘密!見られたら大変だもの。
でしょでしょ?わたしったらやっぱり素敵なのよね〜!

そうなのね、だんだん寒くなっていく…あおぞら市にいるとあまり実感ないけれど。
ええ、みんなでいれば大丈夫でしょうね。
そうよ!約束したんでしょ?ルールーだってあなたに会いたいって思ってるわ!

へえ、ネットでニュースになるくらいにすごい出来事だったわけね。
男の子がプリキュアになるなんて、今までにないものね。そりゃそうなるわ。
そのアンリって人、ほまれともライバル関係だったのよね?

でしょう?生徒会長ローラちゃんを見て見たいわよね?
なのにこの間ときたらちょっと離れたときに失格だなんて…失礼しちゃうわ。
ええ、まなつたち面白いからね〜。一緒にいれば退屈はしないわよ。
へえ、雪だるまってそう作るのね!雪玉を2個…。
そうね、グランオーシャンは海の中だから、天気はあまり関係ないかも。
だから地上で暮らしているといろいろあってすごいわね。
この間台風がきたけれど、秋はそのシーズンなんでしょう?

>>248
ハートキャッチプリキュアのメモリアルアルバム?
そのジャケットと特典ブロマイドね。特別なイラストなのかしら?
私も見てみたいものね!どんなものなのか。

>>251(さんご)
もう何よぅ。わたしがわがままだなんてことないと思うけれど…。
まあ、わたしもプリキュアになったからね。力は合わせるわよ!
でしょう〜?わたしみたいな素敵な子がいなくなったらさびしいのはわかるわ。
ええ!離れてもわたしたちは友達ね!

それじゃあ、あとまわしの魔女に勝ったらみんなをグランオーシャンに招待するわね。
そうね、全員をあげて歓迎するわ!そのときはわたしが当然女王ね!
くるるん、今回目立っていたじゃない。あすかの枕の下に…。

最終決戦…やっぱりわたしたちにもあるのよね…。
冬休みのころは一番日が短いのね。柚子のお風呂に入るって聞いたけれど。
まあね、このローラちゃんならなんでも似合っちゃうに決まってるじゃない。
そうよ、服は自分で買ったわ。そう?まあ当然よね!私のセンスが悪いはずがないわ。
ファッション雑誌とか参考にしたのよ!それはそうとさんご、来週すごいじゃない!
あなたがファッションショーに出るだなんて!応援してるわ!がんばりなさい!

>>252(さあや)
ええ…生徒会長選挙は失格になっちゃった。
もちろんよっ。このわたしが生徒会長になったら、もっと自由な学校にしていたわね。
そうね、エクセレン・トロピカルスタイルになって5人でビクトリーね!
超ゼッタイヤラネーダはたしかに強敵だけれど、わたしたちは負けないわ!
もちろんよっ。わたしたちが力を合わせればどんな敵にだって勝てるわ!

へえ…猛オシマイダーは人の心の弱いところから生まれるの?
トゲパワワ…そんなものがあるのね。油断も隙もないわねそれは…。
お正月が来たらもう最終決戦ね。ええ、がんばるわ!
その前にクリスマスパーティー、いいわね!みんなでしましょう!
グランオーシャンではたしかになかったわ。楽しみたいわね!
さあやは最終決戦の前、やっぱり緊張したかしら?

270 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/10/03(Sun) 20:49
>>254
あら、これはなかなか興味深いランキングね。
1位はキュアブラック…貫禄といったところかしら。
わたしたちにはピンクのプリキュアがいないからね…。
まなつがここに入ったら、どこまでいけるかしら…。

>>255
う〜ん…そうねえ。「勝つぞ!」もそうなんだけれど、
わたしは「早くやる気パワーを回収しないと…。」って思ってるわ。
わたしたちの場合、それを元に戻すまで敵にとどめを刺せないから…。
なんとも難儀なものよね…。

>>256(はな)
あら、新しい参加者?はじめましてね、私はローラ・ラメールよ。
グランオーシャンからやってきたの。キュアラメールに変身するわ。よろしくね。
あなたは誰かを応援するのが好きらしいわね。わたしたちのことも応援してね!
キュアエールに変身…どんなプリキュアなの?

>>259
まったくよね〜。ヤラネーダったら少しは自重してほしいわっ。
強くなりすぎよね?そのおかげで苦戦するし…。
でもわたしたちも強くはなっているけれどね。

>>261(アスミ)
心からの美しさ…ねえ。あなたが言うとすごく高潔に聞こえるわ…。
そうね。自分に陶酔しているようではいけないわね。
本当の美しさって何かしら…?考えさせられるわね。

へえ、ラテとのことを1冊の日記にしていたのね。
そんなにも思い出がたくさんあるわけね。すごいわ!
やっぱり毎日欠かさず書いていたの?

>>264(ひかる)
プルルン星であなたたちも人魚になれたのね!
へえ…ヘンシンジュっていうアイテム?
たとえ時間制限があっても、人魚になれるなんて素敵じゃない!
泳ぎ回れたのね!人魚の気分はどうだった?いいものでしょ?
へえ…スタードーナツを食べてから、それがすごく気に入ったのね。
ロケットの中にドーナツ製造機を作ったなんて…でもそれならいつでも食べられるわね!
ああ、プレミアムトロピカルメロンパン?そうね、あれはレアだわ〜。
わたしたちもほとんど食べられたことがないのよね〜。

ええ、人魚の姿では歩くことはできないわね…。
魚の下半身では、跳ねるように動くしかないから…。そうね、爪先立ちみたいなもの。
歪んだイマジネーションはノットレイダーの力の源…それはやっかいね。
それ次第でカッパードたちの強さも変わるの?なんどもやりあったようね。
4人での合体技が「プリキュア・サザンクロスショット」で、
5人では「プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション」っていうのね。
やっぱり最後まで使ったの?最終決戦も大変そうね…。
ええ、わたしたちの場合基本的にヤラネーダね。そうなのよ〜どんどん強くなってるの…。
今は超ゼッタイヤラネーダ。本当、どこまで強くなるのかしらね…嫌になるわっ。
そういえばもうすぐ劇場版だけれど、スター☆トゥインクルプリキュアの映画もよかったかしら?

>>265
今8人…かなり増えてきたわね…すごいことだわ!
そのうち10人…楽しみよね!どこまでもいけるわ。
目指せ10ちゃっとの最多キャラハンスレッドかしら?

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/04(Mon) 01:00
平光ひなたさん(キュアスパークル)お誕生日おめでとうございます!!

272 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/04(Mon) 06:53
>>247(えみるちゃん)
うん、とっても素敵な星だったよ。
けどね、もっと凄いことがあったんだ。
わたし達ね、プルルン星で何と人魚になっちゃったんだ!
ハワイから熱海まで世界一周旅行かぁ、それは楽しそうだね!
さあやちゃんから聞いたんだけど、えみるちゃん家のプライベートジェット機だったんだって?
赤い服かぁ。うふふ、赤はキュアマシェリの色でもあるもんね!
ルールーちゃんはやっぱ紫かな?
そっか、お兄さんその頃はまだ納得してなかったんだ…どうやって説得したの?

聞いた聞いた!ドクター・トラウムとの決戦の時、歴代プリキュアが集結したんだってね!
いやー、わたしもそれ聞いた時は興奮が止まらなかったよ!!
キュアブラックとキュアホワイトに会えたってだけでも凄いのに、
他の先輩達も来てくれて、55人のプリキュアオールスターズ大集合だなんて、
もうキラやば〜っ☆なんてレベルじゃないよね!!
なるほど…えみるちゃんとルールーちゃんがプリキュアになって、勢いづいている時に
まさかのラスボス登場って感じだね。
新しい敵幹部がそんなに…それにオシマイダーも強くなったんだよね?
でも、今まで戦ってきた人達とは分かり合えたんだ。

うふふ、ちょっと照れちゃうけど、そう言ってくれると嬉しいな〜。
そうだね…わたしも大人になったってこの気持ちは忘れたくない。
えみるちゃんにも、大人になってもギターは弾いててほしいと思うよ。
ギターを弾いてる時のえみるちゃん、すっごく輝いてるし、その姿が一番えみるちゃんらしいって思うから。
わたし達が大人になったら?う〜ん、それはまだ何とも言えないけど…。
はなちゃんの言葉を借りるなら、めっちゃイケてる大人のお姉さんになっていたいな。
まあ、イケてるって言っても色々あるから、5人それぞれ自分らしく…ね。

>>248
ハートキャッチプリキュアのメモリアルアルバム…確か10月27日に発売するんだったね。
へえ、特典ブロマイドなんてあるんだ。
どんなイラストなんだろう?公開ってことはもう見れるんだよね?
後で見に行こっかな〜。

>>251(さんごちゃん)
超ゼッタイヤラネーダ…ラメールの技でも決められないってことは、
これまでのヤラネーダとは格が違うってことだね。
しかもよりによってさんごちゃん達が別々の場所にいた時に出てくるなんてね…。
そうだよ、ララはわたしのことを「星奈ひかる」って呼んで、わたしは「ララちゃん」って呼んでたんだ。
けどあの時はララが「そのちゃん付けやめるルン!私は大人ルン!」なんて言ってきたから、
わたしもついカッとなって「そっちこそフルネームで呼ばないでよ!堅苦しい!」って。
うん、わたし達が仲直りできたのはえれなさんのおかげだよ。
だから次の日、ララと一緒にえれなさんに会いに行ったんだ。仲直りできたって報告とお礼言いたかったから。
うん、クラスの皆も色々と協力してくれたからね。例えば、わたしとララを日直で一緒にしてくれたり。

トロピカル〜ジュプリキュアも新しい技を手に入れてますます強くなったね!
エクセレン・トロピカルスタイルって言ったかな?5人でビクトリー!する時の衣装は。
あの衣装も可愛くてキラやば〜っ☆だったよ!
そっか、南乃島にも…それは良いお土産になったね!
うふふ、ローラちゃんは正真正銘、海の世界からやって来た人魚さんだもんね〜!
そうだよ、イエティ!ヒマラヤ山脈に生息すると言われているUMAなんだ。
うちのイエティも全身白い毛でフサフサでね、モフモフしててとっても可愛いんだよ〜。

>>254
最も衣装が可愛いと思う主人公…わたしは8位かぁ。
皆はどうかな?キュアスターの衣装、キラやば〜っ☆だった?
それにしても、キュアブラックは凄いなぁ。
キュアドリームの倍以上じゃん…さすが初代プリキュア!
それに、黒い衣装って何か独特だよね〜。

>>255
うん、「勝つぞ!」とも思ってるけど、一番思ってることはやっぱりこれかな。
「フワを守る!」
そのためにわたしはプリキュアになったからね。
フワは器なんかじゃない!わたし達の大事な友達なんだ。
だからどんなことがあっても守ってみせるよ!

273 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/10/04(Mon) 07:03
>>259
確かにどんどん強くなってきてるよね、ヤラネーダって。
その代わり敵幹部は最初から顔ぶれが変わってないよね。
誰かが倒されたり、新しいメンバーが加わったりもしてないし。
まあ、ノットレイダーもそうだったんだけど。
あとまわしの魔女たちとの戦いはこれからどうなるんだろう…?

>>261(アスミちゃん)
少なくとも、アスミちゃんだったら例え別の世界から来たって言われたって、バレたりはしないと思うよ?
ラビリン達みたいに喋る動物とか、ローラちゃんみたいに下半身がお魚さん、とかだったら一発でバレちゃうかもだけど、
アスミちゃんにはそういうのないから、人目を気にしないですこやか市を堂々と歩けたはずだし。
しいて言えば、消えちゃいそうになった姿くらい?誰かに見られたら困るのって。

うん、もうダルイゼンもキングビョーゲンもいないし、体も健康になったんだから、
すこやかに生きていってほしいね!
でも、ヒーリングガーデンに行った時にちょっと気になることがあったね。
サルローって人が言ってた、人間もビョーゲンズのように地球を汚しているって。
ヒーリングアニマルは人間も浄化していくべきだ、とも。

うふふ、よっぽどビーチバレーにハマっちゃってたんだね、アスミちゃん。
何かあの時のアスミちゃん、トロピカる部みたいなノリじゃなかった?
舞台が南の島で、皆で楽しいこと思いっきりやろうって雰囲気だったし!

う〜ん、キングビョーゲンは倒すべき敵でしかなかったけど、
あとまわしの魔女は何か訳ありそうだよね。
伝説のプリキュアとあとまわしの魔女の間に一体何があったのか…。
それに、あのバトラーって執事、何か気にならない?

>>265
うん、あと2人来たら10人いっちゃうね!
こんなにたくさんのプリキュアが観星町に来てくれるなんてキラやば〜っ☆
えっ、まだ先があるって?何だろ何だろ?すっごく楽しみ!!

>>271
うん!今日はヒーリングっど・プリキュアのキュアスパークルこと、ひなたちゃんの誕生日だね!
ひなたちゃんと言えば、ミラクルリープの時はわたし達に知らせに来てくれたよね。
リフレインのこと、同じ日を何回も繰り返してるってこと。
まあ、こっちは何にも覚えてないから最初は何のことだか分かんなかったけど、
初対面のはずなのにわたし達の名前知ってて、新しいプリキュアだって聞いた時は興奮しちゃったな〜。

それじゃ、ひなたちゃん!お誕生日おめでとう!!

274 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/04(Mon) 18:42
結構大胆に行きましたね…。
まさかこんな形で忍び込むとはなかなか思いつきません。
他の皆さんは皆さんでプリキュアの力を思わぬ形で活用しましたし。

そしてあすかさんと生徒会長さんの間にはそんなことが…。
悪事をとがめたばかりに結果的にあんなことになってしまうとは。

>>248
間違いなく劇場版の影響でしょうね…。

すでに10年以上たっていますけどここで帰ってきましたし、
それだけ人気があるということなのかもしれません。

>>254
主人公たるもの、そういった要素も大事なのでしょうか…。

まさに強さと美しさを両立してこそというものですね。
グレースがやや離れているのが気になるところですけれど、
それでも上位に入っているのは評価されている証拠といえそうです。

>>255
はい、もちろんです。

やはりそういった気持ちは大事ですから…。
プリキュアの使命は何よりもまず平和を守ることです。
そのためには何としても目の前の敵に立ち向かわなければなりません。

>>259
ヤラネーダ、ゼンゼンヤラネーダ、
ゼッタイヤラネーダ、そして超ゼッタイヤラネーダ…。

確かにここまで進化していくというのもなかなかありませんね。
大体は2〜3段階くらいがお約束だといわれていますし。
ですがまだ究極形態が残っているのかもしれない以上油断はできません。

>>262(ラテ)
そうですね…頑張りましょう。

その話は…かなり昔の世界観を描いたものですね。
そこでお風呂を作っていた人がひょんなことから今の時代に来てしまうと。
わたくしでもさすがに過去や未来に行けるだけの力はありませんからね。

>>265
かなり多いといえるでしょうね…。
わたくしが加入してから1年以上たちましたけれど、
その間にもかなり増えているのは明らかですし。

この調子でまだまだ増えるといいですね。

>>266(さあやさん)
そうですね…やはりラテの存在は大きかったでしょう。
それこそのどかがあの家で暮らすようになってすぐのことみたいでしたし。
そこからプリキュアになることを含めいろいろあって現在に至ったものですからね。

確かにそのあたりのことは考慮していますね…。
あとは好みの問題もあってそれと両立するのはなかなか大変ですし。
ですがラテのためと思うと苦になることはありません。

ありがとうございます。
やはり最終的には倒さなければならない相手ですからね…。
地球の平和を脅かす相手を放っておくわけには参りませんから。

275 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/10/04(Mon) 18:43
>>268(はなさん)
そうですね…わたくしは確かにそうでした。
最初のころは自らの使命以外何1つ知らない状態でしたけど、
生活を重ねていくうちに1人の人として過ごせるようになりました。

イケてる大人のお姉さん…ですか、ありがとうございます。
もちろん、あなたもかなり"イケてる"のは確かですよ。
ただ、わたくしは先ほど話したように最初は中身がなかったですけど…。

>>270(ローラさん)
確かに問題はそれなんですよね…。
わたくしはそれこそ最初は中身がなかったようなものでしたし、
心からの美しさというのは簡単ではない気がします。

そうですね…いろいろありましたよ。
それこそ何をどうしただけでもたくさんあるものですし。
きっとわたくしにしか書けないものでしょう。

>>271
そうでしたね…おめでとうございます。

きっとご家族の皆さんやのどか、ちゆたちにお祝いされているのでしょうね。
もちろん、わたくしもささやかではございますがお祝いさせていただきましょう。
やはりわたくしたちのきずなは永遠ですからね…。

>>273(ひかるさん)
見た目の問題だったのでしょうか…?
確かに変わっている方がいきなり出てくると驚いてしまいますよね。
そして確かに感情の問題で何度かありましたね…消滅しかけたことが。

そうですね…きっといい部分も悪い部分も知っているからこそでしょう。
彼も決して悪気があったわけではないというのは確かだと思います。
人間が環境を悪くしたというのは事実として伝わっているくらいですから。

確かに通じる部分がありましたね…。
今一番やりたいことをやる、まさにそんな状態でしたから。
そしてその気持ちはいつまでも忘れずにいたいものです。

確かに何か気になる部分がありますね…。
1度自ら動いたことはあるみたいですけれども、
あくまで何かを試しただけというようにも見えますし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)