掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

186 名前:ユウリちゃん  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:20
>>185
センキューベリーマッチャンプ!
そして善逸来てくれてありがとビスナー!!

えーと善逸のカレーは>>180
具は1+8+0で9のバックのかんづめあるいはマメかん
ルーは×に0出ちゃったからタチフサグマのスパイシーからくち!
さあさ、善逸はシーフードかマメかどっち食ったのかにゃ〜?

オレ、鬼滅最初はまったく知らなかったけど他でもない善逸の!!!
ヘタレながらも一生懸命、その生き汚さこそてぇてぇを感じたんで!!!!
CV:たまラッコこと福圓美里女史じゃないのが残念なのさっぴーても
オレは!!!!ジャンプキャラん中で善逸、おまえがいっちゃん大好きじゃあああぁぁぁぁ!!!!!

なんなら善逸と最後まで手をつながなかった女史どもは
己の恵まれたのを擲った愚かさなげいてわめいて土下座汁!!!!!!!!
てなわけでてぇてぇの具体化な善逸、改めて大好きでっすっっっっっ!!!!!
もーこりゃユーリに並ぶ嫁宣言い逸すかねーっ!!!!????

ま、今年は本格参戦見送ったオレだけど
来年また本格参戦の予定なんで、もしスケジュールかち合ったら
キルクス温泉で裸一貫あらいっこしようぜ!!!!

てなわけでユウリちゃんはクールに去るぜ! ばいなら!

187 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:23
3日目かあ。本当に祭は流れが速いぜ…。しっかりついていくからな!

>>123 >>167(門矢兄妹とオーマジオウ)
おお!仮面ライダーたちに先に声をかけてもらえるとは光栄だ!
門矢士さんに、その妹さんの小夜さん、オーマジオウさんね。どうぞよろしくな!
いや、世話になったなんてとんでもない。ほう…次の新しい仮面ライダーリバイス?
ジオウ、ゼロワン、セイバーと続いてきたんだな。仮面ライダーも本当すごいな…。
ところで、魔王が後で来るというのが何か気になるが…それがソウゴというのか?

>>126(TIntMe!)
そうかそうか、小学生のうちは楽しく元気に遊ぶのが一番だものな!
みんなでイベントでいろいろ行ったのか。たくさん思い出もできたんだな。
ほう…島原エレナさんか。ブラジルから来たハーフ…。
ブラジルの人は陽気で明るいからな。踊ることが好き?サンバかな?
あと別の事務所も入れるともう3人…うち2人は双子の兄弟…それはすごい!
ああ、そうなのか。本家もあったが今はミリシタが中心…。
で、やってみたんだがこれ、リズムゲーなのか…なかなか難しいな。
チュートリアルの判定はDだったぜ…もっとがんばらないといけないな。
オールスター的なポップリンクスもあるのか?そっちもやってみるぜ!

>>127(カラ松)
ああ、なんだかんだでお互い5年は参加していないか?
カラ松を見ない祭はなかったような気がするんだが…。
まだまだ暗中模索な部分があるって?そうだろうか?堂々としているように見えるが。
皆勤賞、まだ3日目だからそれを口にするのは早いかもしれないがな。
そうだな、共にがんばろうぜ!カラ松はこの夏、どこかに遊びに行ったりしたか?
コロナが最悪だったから、何かとできなかったかもしれないが…。

>>131
ブラインドサッカーか。パラリンピックの種目にもなっているな。
視覚を失ったらサッカーはできないんじゃないかと思ったが…そんなハンデを乗り越えプレーしているんだな。
健常者のサッカーにも何かヒントを…か。そうかもしれない。
ブラインドサッカーに限らず、やっぱり何か体に不自由を抱えながらもがんばる姿はいいよな!

>>132
ほう…急がば回れ、みたいな発想かな?忙しいなら逆に回る…。
…やってみるかな?え〜っと?まずはどっちに回ってたんだったか?
はっはっは、それすらわからないとはいけないよな。現代人はみんな忙しい。
なのにここへ参加しているキャラハンも名無しも、みんな本当すごいと思うぜ。

>>133(ゼロ)
ああ、もちろん覚えているさ。けっこう去年印象的だったんでな。
ほう、今は各地を回って見聞を広めているのか。楽しいか?
異文化を持つ街の話?ああ、興味あるな。聞かせてくれるか?
血なまぐさい話…やはりそういうのも経験しているか。
まあ、どんな話でも構わないぜ?依頼の話もあるって?それもいいな。

188 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:24
>>134(坊や哲)
ああ、元サッカー選手で、今は監督をやっているんだ。
たしかに、一種の勝負師かもな。勝ち負けに関係したことをいつもやっているからな…。
参考になるか?どうもありがとうな。

いやいや、俺の場合…サッカーしかなかったってことなのさ。
それでしか生きていけなかったもんでな。だがそう言ってもらえれると励みになる。
応援の言葉に改めて感謝するぜ!

そうか…自慢できるものはひとつもないか。
勝つためにイカサマ…汚い手段を用いてきた…か。
その果てに、負けた相手を食らって地獄へ突き落とすって?
まあ、サッカーにも汚い部分はあるけれどな。
やはり勝負師の世界は食うか、食われるか…なのか?

ああ、大いに楽しもうぜ!普段勝負師としてそういう日常を送っていると、
やはり勝負以外のところでも勘が鈍らないように、感覚を研ぎ澄ませているものなのか?

>>141(パノッティ)
そうかそうか、この熱気でテンションが最高に…か。祭はいいよなあ。
ああ、おかげ様で俺のほうこそいい思い出ができたぜ。
そうか、あのときの線香花火が…そうだな、去年も去年で楽しかった。
時の流れは早いな。パノッティはこの一年どんな感じだった?
森に住んでる一族…動物や虫がお友達か…。
そうなのか?セミは一週間だけでなく、もう数週間は生きられるか。個体差があるのかな。
ここ最近雨が降り続いているが、まだセミは鳴いているんじゃないかな?
おお、やっぱりそうか。横笛の特技がみんなを楽しませられる…。
いや、パノッティはもうすでに立派なエンターテイナーさ。
今年の祭で、何か一番楽しみにしていることはあるかな?

>>144(小雉子吉備&蒼 霓虹)
おお、吉備お嬢ちゃんか。久しぶり。去年会った達海猛だ。今年もよろしくな。
今年は掛け合いでの参加だな。霓虹というお嬢ちゃんが相方ね。
初めまして、俺は達海猛。サッカーの監督やってる。よろしく頼むぜ!
祭デビューでドキドキしているか…わかるぜ。俺も初年度はそんな感じだったもんでな。
種族は竜神…虹龍っていうんだな。何やらすごそうな名前だ!
吉備お嬢ちゃんはこの一年どうだった?10chに来て一年経ったのか。
初心忘れるべからず…その姿勢がいいな。ああ、お互いがんばろうぜ!

>>146(悪魔偽王国軍-ディアボロス-)
そうか、まだ仮の状態なんだな。まだ世界をその手にするという野望は達成できていない…。
全盛期「だった」ということは、本当はもっともっと今以上にすごいのか?
おお、プリンマイスターね。味は保証するか。おおっ!うまそうなプリンだ!
んっ?そうか、ミヤコお嬢ちゃんが自分の理想を満たすためだけに作った?
本人を除くと完食者は一人だけ…か。むしろその一人が気になるような…。
知らない人はいないレベルの大食漢?いったいどんな人なんだ…。
ああ、祭は自分のペースでがんばってな。無理はいけないぜ?
うむ!このプリンはさすがうまいぞ!追加注文いいかな?

>>151(かすみお嬢ちゃん)
ほう、オーナーさんの「指導役」?オーナーさんの上がいるとはな。
お友達と言うよりは先生か。やっぱりいい人なのか?

主な武器は刀…その他手裏剣やクナイ、弓を使うこともあるって?
それはそれは…武芸百般なんだな!どんな武器を使っても一流ってことか?

>>152(レスティヴ・ホース)
今からフラワーナイトガールを始めたらどうなるかな?興味はあるが…。
マチカネフクキタルのお嬢ちゃんとある事情から組むことになって、
でもどうなるのかはまだ何とも言えない…けれど何か幸運が舞い込んできたりしなかったか?

おっと、そうだったのか。ウマ娘のCMもやっているのか。
笑う門には福来たる…いい言葉だよなあ。
ウマ娘といえば…俺は競馬はまったくわからないが、誰が主人公なのかな?
いっぱいウマ娘がいるのは知っているんだが…。

189 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:25
>>154
そうだなあ…ザナージュたちBOUNTY HUNTERSの世界へ行ってみたい。
どんな日常を送っているのか見てみたいもんでな。
あとはカラ松の住む町にも行ってみたいかな。いろいろ愉快な仲間たちがいるようだ。
そしてデデデ大王のプププランドかな。なにかほんわかしていて平和そうなんでな。

>>155(星崎夫妻)
おお…そうかそうか!俺にも素敵なお相手がね…どうもありがとうな!
何しろ男ばっかりの職場だから、華がなくてな…出会いなんて期待できないのさ。
そうだよなあ…夫婦揃って昨日の試合も見ていたか?いやあ、悔しかったよなあ…。
ほう、ふたりでサッカー観戦に?それはいいな。たしかに、まだ寒くないうちに行ったほうがいい。
なんと、鹿島アントラーズのファンなのか!ダゾーンでねえ。
ということは、カシマスタジアムに行きたいわけかな?東京駅からバスが出ているな。
ああ、どうせなら皆勤賞を狙いたい。率先して引っ張るほど力はないが…年長者らしく、という自覚はある。
もちろんさ、何か考えておくからな!

親しいキャラハンか。ここまではかなり来てくれているがな。
友達を作るのは上手なほうかって?こんな俺では、相手するにも疲れるかもだが…。

ああ、ジャイアントキリング…それが俺のモットーさ。何か大きなことを成し遂げようぜ!

>>161
コラボしてみたい作品や他ジャンルかあ…そうだなあ…。
ファイヤーソーサラーやドラゴンメイド一同の遊戯王作品かな?
サッカーとなんの関係があるんだよ!と突っ込まれそうだが…。
遊戯王にもサッカーのデッキとかあったら、何か面白そうなんでな。

>>168
ほう…駄洒落を真剣に分析するとは…かなり真面目なんだな。
語呂がよくリズム感がある…字余りもほぼなく、布団が吹っ飛ぶというシュールさ…か。
芸術的…か。もしかしたらそうとも言えるんだろうか?
普段言うとスルーされがちではあるが、そういうふうに考える者は初めてだ。すごいな。

>>171
木刀二刀流セット販売中?気分は宮本武蔵…か。
ETUのやつらにみやげとして買っていってやるか。いくらするんだ?
にしても宮本武蔵ってすごいよなあ。刀を二本同時に扱うとは。
出た当時はかなり衝撃的だったんじゃないかな?

>>172(デデデでプププななかまたち)
いやいや、デデデ大王は実際、長いことここで活躍しているんだろう?
まだ俺が10ちゃっとをまったく知らない頃から…それだけで大したもんさ。
んっ?調子に乗るなって?それがだな…俺は普段、社交辞令というものは言わないのさ。
というか…言えない、と言ったほうがいいかもな。普段は相手を倒すことしか考えていないからだ。
まあ…たしかに大王も楽ではないだろう。それでも15年、かなり長いと言える。
たしかに続けるにしても、途中でやめたくなったりもしたんじゃないか?だがここまでやってきたことは大いに誇っていい。
そうかあ、人間出来ている…ね。どうもありがとうな!ああ、この熱意はいつまでもあり続けるさ。
ははっ、酔っぱらいの上司か。まあ、それも悪くない。

シノお嬢ちゃんもどうもありがとうな。不屈の心と努力の心…か。そんなにすごいもんではないが…。
だが、普段指導者という立場にいる以上、下の者たちを引っ張っていかなければならない。
そういった責任感と自覚は強く持っていないとな。シノお嬢ちゃんもリーダーとしての役割を全う…すばらしいな。
今はデデデ大王の支えになるように…か。その姿勢がいいな!

おお、肉厚ハンバーガーというだけあって、本当に肉が厚いな…。いただきます!
ほう…これは…肉汁が口の中にあふれてくるぜ!うまい!いい肉使ってないか?
バニラアイスは大好物だ!う〜ん…これもいいな。普段食べているアイスとはまた違う…。
ああ、酸を頼む。おっと、炭酸の強度を選ばなくちゃいけなかったな。すまない。普で頼む。
というか…獄を飲むと喉が焼けたりしない…よな…?硫酸じゃないんだからよ…。

う〜んうまかった!そうか、それじゃあ今度はクレープを頼むぜ!
去年のもうまかったが…今年はもっとうまくなっているのか。そいつは楽しみだ!

190 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:26
>>174
ああ、そういやいるよな…RPGで町の名前を言ってくれる住人が入り口近くに…。
あれもあれで、重要な役割だと思う。何しろいなかったらわからないからだ。
その他に、その町の名前を言ってくれる存在はあまりいないからな。
どうもお疲れさん。夜はしっかり眠ってくれよな。んっ?夜も変わらないのか?

>>175(ファイヤーソーサラーたち)
おお、そういや10ちゃっとには遊戯王のスレが2つあるよな!
わかった、今度名無しとして遊びに行かせてもらうとするか。
父の殻をかぶってその姿…いろいろ反転して女の子…か。
はは、わかった。アナお嬢ちゃんは女の子ね。

なんと、今8人もいるのか?そいつはすごい!
ドラゴンメイドのお嬢ちゃんたちはたしかにみんな女性だな。
いっぽうそちらはアナお嬢ちゃんを除き、遊戯王野郎隊…か。
スコにーちゃん?ほう、ブラック・マジシャンね。ミヤコお嬢ちゃんや環お嬢ちゃん、
あとユニお嬢ちゃんに会わせたら暴走してしまうって?そうかあ、収拾がつかなくなる…。
まあ、2人のほうがもしかしたら掛け合いとしては楽かもしれないな。

ロリータコンプレックス…らどんも頻繁に被害に遭っているのか?そいつは大変だな。
ああ、そうだな…実戦は大事だ。俺もよく分かる。
ヴェノム・コブラ…か。レベル4の守備力2000…たしかに壁になってくれるな。
そういえば最近、爬虫類族も強化されたんだったかな?

>>178(ユーリ&ユウリ)
おお久しぶり!去年は世話になった。そうかあ、今年は本格的な参加はできない?残念だな…。
だがカレーを振る舞ってくれるって?そいつはありがとうな!
今はデデデ大王たちのところで食べたから腹はいっぱいだが、後で食べさせてもらうぜ!
ほう…こんなに種類をよく作ってくれたもんだ。カレーは日持ちするからな。

んっ?ヨノワール?来年参加するのか。それならそちらも楽しみにしているぜ!

>>184
おお…ピザが100枚?こんなにずらり並ぶとまさに食べ放題だな!
にしても…よく届けてくれたもんだな。ご苦労さん。
ところで、誰が発注したんだろうか…?かなり高くつくだろうが…。
そしてピザ100枚とかいきなり注文を受けたら、最初はいたずらかと思うかもなあ…。

191 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:27
3日目のキャラハンリストだ。漏れがあったら言ってくれ。
そろそろ収まりきらなくなってきたか?いや結構結構!

>>1祭り実行委員会 ◆nmxHJa16
>>4星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>5SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A
>>6デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU
>>10かすみ ◆JAnH1PQg
>>14悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY
>>16水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>23蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>24煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>26TIntMe! ◆VwoiyHLE
>>28ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>30綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6
>>34BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>35松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>38小此木 ◆xRTcynCQ
>>43コルネット ◆XJxo9/tc
>>47達海猛 ◆R9wXS5w6
>>58ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>60ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>63ゼロ ◆bbU/gxUY
>>65坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>81ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>85アルル ◆ARLEme16
>>90なかよし部 ◆/aphP1PA
>>97パノッティ ◆oPBZqbPY
>>101マルゼンスキー ◆MbmuORVs
>>123門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2
>>144小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM
>>178ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI
>>179ヨノワール  ◆Ex.sX7iI
>>180我妻善逸 ◆D/wLMjpM

そして俺、今まで俺と親しいあるキャラハンが作ってくれていた会場マップも作ろうと思っているんだ。
時間は多少かかるが、待っていてくれ。
それじゃ、また明日な〜!

192 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:50
先ずはお祭りを回る前に、アンケート答えよっか

『そうですね、吉備ちゃん……わたしも色々な意味
 でドキドキしていますが、さーて……どうしましょう』

Q1 自己PRをお願いします。
桃太郎を始めとする正義の味方に憧れて
カクリヨファンタズムの東方妖怪・雉鶏精の
小雉子吉備だよっ!皆、宜しくね。

『明かせぬ夢を胸に抱き、虹の龍の戦車を
 駆けるカクリヨの竜神・虹龍の戦車乗り兼
 遺失魔法使い、またはスーパーロボット乗り

吉備ちゃんの保護者の蒼 霓虹です
 皆さん、不束者ですが宜しくお願い致しますね』

Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?
んーっ!……新しい思い出と新しい出会い、そして
深められるなら、縁があった人達と絆を深める
ぶっちゃけ言うと、友達が欲しいっ!

『わたしも、この世界線とは波長が何となく
 合う気がするので、気の許せる縁が増やせる
 のならば、そうしたいですね

それと竜神として力を取り戻す為にも
 信仰を増やしたいモノですね、虹龍としては
 わたしも半端者ではありますが

……後、なめろう布教をですね』

Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?
盆 踊 り っ ! 屋 台 っ ! 花 火 っ!
昨年全部キビが、ここのお祭りで始めて
体験した事だよんっ!

パノッティちゃんの笛の音に合わせての盆踊り
シノちゃんや、WWWちゃんらや色々な所で回った屋台
パルスィちゃんと一緒に見た花火

Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?
勿論っ!まぁ……今回、アポカリプスヘルって
世紀末世界でオブリビオンと決戦の戦争中で
合間に、エネルギー補給の名目で、祭に参加
してるから、キャパ的に何処まで交流深められるか

と言うのもあるけど、話しかけられたら
クロストークは大歓迎だよっ!

『わたしの場合、戦車乗りとして
 クラス的にあの世界に適合性は
 ありますが、虹龍的には

些か相性良くないですからね

でも、わたしも可能な範囲で
 交流は深めたいと思います』

Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?
鬼はー外っ!福はー内っ!な節分イベントとか
やってみたいかな?グリモアベースに企画した
イベント(日常依頼のフラグメント)

グリモア猟兵の誰にも拾われてないしね

『以前、スレで言っていた鬼側と豆ぶつける側に
 別れての合戦や、太巻きを皆で作ったり
 と言った案を向こうに上げたんでしたっけ
 吉備ちゃん、ここで出来るなら、それも

面白そうですね、その時戦争が勃発
 したら、主催する場合は非常に大変ですけど』

そうなんだよねー……キャパオーバー
しないか、そこら辺もキビは心配かなぁー
まぁ、誰かの企画に乗るのはキビも好きだけどね。

『わたしも同感です、この世界線なら
 遠慮なくはっちゃけられそうですし』

Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?
犬 っ !

『犬 っ !』

霓虹ちゃん、意見合うね……。

『まぁ、吉備ちゃんと意見が合うのは
 嬉しいですね』

そう言えば、霓虹ちゃん、眷族が
狛犬だし、真の姿がファードラ(犬竜)な
竜神(虹龍)だし、何かと霓虹ちゃん犬と
縁があるよね。

『吉備ちゃんも、犬と縁があるじゃない
 ですか、桃太郎なだけに……まぁ、なまり
 ちゃんを譲ったのは、わたしですけども』

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。
一年間、未熟なキビ達に……尚且つ、ジャンル
としても得たいが知れないジャンルなのに
色々と付き合ってくれて有難うっ!

『来てくれる名無しさん達や、キャラハンの
 お客様に多大な感謝を、これからも吉備ちゃん
 や、わたし達の事も宜しくお願い致しますね』

Q8 最後にフリートークをどうぞ!
祭二年目、迎えられるとは思わなかったよぉー
何処まで動けるか解んないけど、頑張って
楽しまないとね……って、そう言えば

タイムカプセル忘れてたぁーっ!
取りに行かなきゃ、霓虹ちゃん行くよっ!

『タイムカプセルって、九頭雉鶏精メダル
 のレプリカですか?急がなくても
 タイムカプセルは逃げませんよ吉備ちゃん』

193 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:53
>>131
環「えっと…目隠ししてるのにどうやってやるの?
  ボールがどこにあるかわかんないし飛んできて当たりそう。」
桃「いろいろあって目が見えない人もいるからね…。
  それこそそういう人じゃないとわからない苦労はいっぱいあるし。
  だからそれを知って理解する機会にもなると思うよ。」
育「気配でボールの場所がわかるとかかっこいいよね!」

>>132
環「なんかたまき目が回っちゃいそうだぞ。」
桃「それってつまり発想の転換みたいな感じかな?
  行き詰った時にいったん離れたりすることで進むきっかけになることもあるし。
  あるいは文字通り本当に逆に回るってことなのかもしれないけど…。」
育「その気持ちすっごくよくわかる!
  例えばダンスとかでも力が入りすぎてるっていわれて
  逆に抜いてみたらうまくいったみたいな。」

>>154 >>161
環「いろいろありすぎて迷っちゃいそうだぞ…。
  とりあえずたまきはやっぱりヒーローになりたいかな!
  たまきが悪いやつをやっつけて世界を平和にする!」
育「わたしは魔法少女としてみんなを救ったり
  困っている人を助けるっていうのがいいかなー。」
桃「桃子は…どちらかというと自分があれこれ動くよりも
  いわゆる指導者的な立場の方が向いているような気がするんだよね…。
  そう考えたとしたら達海さんみたいなタイプになるのかも?」

>>168
育「確かによくいうよね…。
  とりあえずシャレを言えっていったらこれになるし。」
環「それにしてもどうやったらなるんだろー?
  なんかこうものすごい強い風が吹いたみたいな?」
桃「実際にあるシチュエーションは少ないから。
  あとある程度年とってる人に向かってトイレ行きたいと言ったら
  ネタを振っているようなものだから覚悟しておくように。」

>>171
環「めっちゃかっこいい!たまきもやりたい!」
育「普通に考えて危ないんじゃないかな?
  木でできてるからといって当たったら普通にいたそうだし…。」
桃「要は人に向けてやらなきゃいいだけだと思うよ。
  それにもしかしたらこういう役が回ってくる可能性も0じゃないから
  それに備えての練習になると考えれば一石二鳥だからね。」

>>174
環「ああ、よく町の入り口に立ってる人だね。
  話しかけたらここがどこなのか教えてくれる人。」
桃「あれってそういう仕事だったんだ…。
  まあ、入った時に名前出るパターンも少なくないけど。
  何気ないけど考えさせられることってあるよね。」
育「ご苦労さん。いつも案内ありがとうね!」

>>184
環「えっ、そんなにいっぱい!?たまき食べきれないぞ。」
桃「あのねぇ…3人で100枚とか大食い大会じゃないんだから。
  どう考えてもここにいる大勢のお客さんたちの分以外にあり得ないって。
  人数多いからこれで全員にいきわたるかどうかはわからないけど。」
育「とりあえずわたしたちの分は1枚あれば十分だよね!いだたきまーす。」

194 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:54
>>松野カラ松
育「確かに…結構大人になってて
  家でゴロゴロしてたら何も言われないわけないよね。」
桃「とりあえず何もしないわけではないならいいんじゃない?
  世の中そうそうなんでもうまくいくとは限らないわけだし…。
  それが6人もいるってなると話は別だけど。」
環「きょうだいかー…何人かうちにもいる人はいるんだけどな。」

>>パノッティ
育「わたしたちは確かに小学生だね…でもわたしより年下なんだ。」
環「それってすっごくいいアイデアだね!
  たまきもそういうのやってみたかったぞ!くふふ!」
桃「そうだね…腕は確かだから演奏は任せていいと思うよ。
  笛1本でここまでの音色を出せる人なんてなかなかいないからね。
  歌やダンスと合わさればきっとすごいことになる気がする。」

>>綾波(アズレン)
桃「コラボっていっても直接かかわってないけどね…。
  担当したのは全部先輩たちで桃子たちミリオン組の出番はなかったし。
  やっぱりAS組がいかに偉大かっていうのがよくわかるよ。」
育「↑↓スレね…確かに何度か来てたかな。わたしはまだだけど。」
環「たまきもがんばるから応援よろしくだぞ!くふふ!」

>>ゆの&キャンサー
育「1人は女子だってすぐわかるけど…もう1人はロボット?
  でもなんかそういうコンビって結構絵になるよね!すごく仲よさそうだし!」
桃「うちにも外国出身の人は何人かいるけど…。
  イギリス出身とブラジル出身がそれぞれ1人ずつね。
  とはいっても中身は完全に日本一色だけど(前者は日本人以上に日本人で後者はハーフ)」
環「おっ、猫だね!うちのこぶんにもまけない気がするぞ!くふふ!」

>>ファイヤーソーサラー
環「いやー、それは遠慮しとくぞ…。
  たまきもせいぜい76くらいしかないからわかんないし。」
育「咲さんの場合も多分そこまでじゃないと思うよ。
  あくまでなりたい自分がこうだったっていう感じみたいだし…。
  さすがにそっちの気がある話は聞かないから。」
桃「一種の闇堕ちみたいなものかな?確かにその2人はわかると思うよ。
  あと先述の咲さんの仲間にもそのタイプの人がいるし、
  ポップリンクスの方でもちょうど同期デビューだったから(同系統を2〜3人まとめる傾向が強い)」

>>達海猛
環「うんうん、川で石切りしたり山ででっかい昆虫探したりとかしてたぞ!」
育「うまいっていってもあくまで人よりできるって感じだけどね…。
  その点さっき上げた3人は経験者、つまりガチ勢だし。
  ちなみにポプマスだとちょうどこの前デビューしたばかりだから。」
桃「確かに結構慣れが必要だとは思うよ…。
  まずは難易度低めからやっていって少しずつ慣らしていくのがいいと思う。
  イベントの報酬目当てとかならそこまで高難易度ありきなのは少ないからね。」

195 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/03(Fri) 18:57
なんか、思ってたよりあっさり作れたな…。
もしだめならやめるので、そのときは遠慮なく言ってほしい。

(お祭り会場 案内マップ)

>>7 タイムカプセル発掘
>>8 記念祭開幕!記念の旗掲揚!
>>9 大王'sキッチン、甘味処紫乃オープン!
>>12 10ちゃっと祭トリビア
>>15 夏休みの宿題はどうした
>>16 ハツユキソウのうちわ販売
>>19 両さんホモ疑惑!?
>>20 ピカチュウかわいい
>>21 無事開催に安堵
>>22 コーヒー専門店、珍しいコーヒーもあります
>>29 いつものあの人は…。
>>32 タイプカプセル
>>33 綾波違い
>>45 会場設備準備、お疲れさん
>>46 タレント発見?スカウトの目が光る
>>54 諸行無常
>>59 18禁ゲームの全年齢版って…?
>>64 スポットクーラーの代わりに…?
>>74 自分の肘を自分の顎にくっつけてみよう
>>77 一緒に飲もう!(ジュースです)
>>89 レタスや白菜はお好き?
>>99 パノッティへ
>>100 プリンの店開店!チャレンジメニューへの挑戦待ってます
>>102 煉獄さんへ
>>112 外伝ネタ
>>113 どしゃ降りの日は何してる?
>>114 石焼き芋!5本買ってくれたら1本サービス!
>>115 キャラハンに興奮
>>116 特定のキャラハンへのレス
>>117 当たり前の存在がいない寂しさ
>>131 ブラインドサッカーからヒントを得よう
>>132 忙しいなら逆に回ってみよう
>>147 ユナーニ(ギリシア)を降すなど…。
>>154 行ってみたい世界は?
>>161 コラボしてみたい作品、他ジャンルは?
>>168 「布団がふっとんだ」への考察
>>171 木刀二刀流で気分は宮本武蔵
>>174 ここは10ちゃっと記念会場です!
>>178 ユーリ&ユウリのカレー
>>184 ピザ100枚お持ちしました!

196 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:03
>>184
小夜「あれーピザって頼んだりされたかなー?」
オーマジオウ「…どうやら祭り会場内に居るキャラハン宛のようだから当然我々も入るだろ。」
ディケイド 「大丈夫か?
カービィ だと100枚なんて軽くぺろっちまうんじゃあ」
オーマジオウ「どうやら早い者勝ちだな。」
(食べられるかと、思い自分達のピザは既に頂戴した)

>>186ユウリちゃん
小夜「あっ!剣盾の女主人公だ!ちょっと性格が独特な感じだねー」

ディケイド 「タイプ:ワイルドと見てぇーだな。」

小夜「今回は挨拶だけなんだね!」

オーマジオウ「序盤に出て来たピカチュウはお前のポケモンでは無いのか。」

>>186達海猛
オーマジオウ「そうだ。門矢士が言う魔王は私の事だ。
私の本名は常盤ソウゴ。最高最善の魔王とは私の事だ!」

ディケイド 「明後日辺り、新番組としてやるみたいだから
全貌として知れるみたいぞ」
小夜「ちなみに令和ライダーとしては3作目かな?」
オーマジオウ「仮面ライダーの歴史では50周年だがな。」

197 名前:門矢兄妹とオーマジオウ 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:11
>>180我妻善逸
オーマジオウ「やれやれお前のレスを応えようとしたら、
途切れてしまったか。なーにコッチの話だ」

小夜「煉獄さんを知ってるって事は知り合いかな?」
ディケイド 「思いっきり関係者だろ。」

オーマジオウ「呼吸を極めし剣士か。そして雷を扱うらしいな。」
ディケイド 「今回は挨拶だけか。」

198 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:16
ゼノ「うわっ、3日で200かよ。速えーな!」
ルキ「私たちはここで脱落かもね」
アリス「楽しいお祭りでしたね!」
ザナージュ「ああ、まったく!いい祭りだった!」
ゼノ「諦めんのも早えーよ!」
ザナージュ「ま、盛況なのはいいことさ。おかげで少しだけ分かったような気もするしな」
ルキ「何が?」
ザナージュ「多忙なギャグ漫画家がよく病む理由がさ、HAHAHA」
ゼノ「目が笑ってねーぜ、ザナージュ」

>>68 パルスィちゃん

ザナージュ「やあ、久しぶりだね、おっp……プリンセス。俺とキミが愛を囁き合ったあの夜から1年か。
   もっとも、キミと会えない苦痛の日々は俺にとっては1000年にも等しい長い日々だったぜ」
アリス「パルスィ様、いくらご主人様が魅力的だからと言って誘惑なさらねーでください!」
ゼノ「愛なんて囁き合ってあってたか?」
ルキ「ザナージュにとって声を掛けられる事は好意を持たれてるのと同義だから」
ゼノ「ストーカー的な発想だな……」

ザナージュ「トリガーコントロール?ノンノン、引き金は俺だ。俺自身が引き金なのさ。そしてそれを握ってるのはキミなんだぜ?パルスィちゃん。
   そう、撃つのは俺で撃たせるのはキミってことさ。さあ、幕の向こうで二人きりの甘い一時を過ごそうか」

>それで、トドメは何がいい?M.O.A.B.?DNA Bomb?Kinetic Energy Missile?Tactical Nuke?

ザナージュ「そんな玩具よりもミサイルがいいね。キミのその二つの立派なミサイルで俺を……」
アリス「浮気阻止ミサイル発射!!」
ザナージュ「ひでぶっ!!」

>全ての死で以て貴方達という病を癒そう―――

ルキ「貴方“達”……?ちょっと待って、いきなり銃乱射したザナージュはともかく私たちは無害でしょ」
アリス「そうですそうです」
ゼノ「お前は火炎放射してたろ、アリス。……止めなかったオレらも同罪ってことじゃね?」

199 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:16
>>76 シノちゃんと5人の従者達
>キィィン!!(ザナージュの銃から放たれた弾丸を刀で打ち返す音)

ザナージュ「おうわっ!?」
アリス「ご主人様危ない!アリスがお守護りいたします!!」

キィィン!!(打ち返された弾丸をアリスが跳ね返す音)

ゼノ「おうわっ!?あ、危ねーだろアリス!!こっちに飛んで来たじゃねーか!!」
アリス「ゼノ様はまさか全てを救えるなどとお考えですか?甘い!多少の犠牲は覚悟しくさりやがってください!」
ルキ「……そんな理屈で犠牲にされた方はたまったもんじゃないんだけど」
アリス「シノ様!いくらシノ様でもご主人様に仇なすことは許しまへんで!これ以上ご主人様を虐めると言うのならアリスが相手になりまする!」
ザナージュ「いやいいんだアリスちゃん!女の子に弾丸を撃ち返されたり、跳ね返されたりで俺もう泣きそうだから追い討ちはやめてくれ!」
ゼノ「なんか似た者同士のチームって感じだな……」
ルキ「あんたならあのチービィって子の苦労がよく分かるんじゃない?ゼノ」

>大王「何ていうか、お前らの事はシノからも聞いてるデ 確か賞金首…だったっけか?」

ゼノ「ちげーよ。まぁあながち間違いでもねーか……たまに首狙われるし」
ルキ「賞金稼ぎなんてあちこちで恨み買う仕事だしね」
ザナージュ「そのスリルがいいのさ。それよりミスター、俺もおたくのことは知ってるぜ」
アリス「ものすごく有名な方ですものね!」
ザナージュ「ああ、まさかあのドン・キホーテのマスコットと対面できるとは光栄だぜ」
ゼノ「それドンペンだろーが!!」
ザナージュ「ジョークだジョーク。プププランドのキング、Mr.デデデだろ?ずっと会ってみたいと思ってたんだ。
   仲良くしてくれると嬉しいね。依頼があれば何でも言ってくれよ」(名刺を渡し握手を求める)
ルキ「売ってる売ってる、媚びを」
ゼノ「大王ってことは王族だからな。ザナージュがほっとくワケねーよ」
アリス「お金のためなら簡単にプライドを捨てることができる方ですからね!」

>大王「多けりゃいいってもんじゃないよな それでもやってのけるのがおれさま達だけどな!」

ザナージュ「ヒュウ!さすがレジェンドを自負するだけのことはあるぜ。
   ま、大王を名乗るならそれくらい強気でなきゃな。俺も同じさ。俺やおたくなら50人や100人でも余裕だろ?」
ゼノ「それはムリだろ、さすがに」
ルキ「一人一言ずつ喋って終わりの学芸会みたいになりそう」
アリス「4人でもそんな感じになるときゃなりますからね!今みたいに!」

>ザナージュ(CV高橋広樹)、ゼノ(CV中村悠一)、ルキ(CV小林ゆう)、アリス(CV久野美咲)

ザナージュ「おっ、なかなか面白いな。俺たちの声のイメージか」
アリス「ご主人様死す!デュエルスタンバイ!」
ザナージュ「アリスちゃん、なんでそない嬉しそうなんでっか?
   うちの名無しにも聞かれたが実のところボイスのイメージは特に無えんだ。視聴者のイメージに委ねますってスタンスなのさ。
   ま、しいて言うなら俺はミキシンだろうが」
ゼノ「ガチガチにイメージ固めてんじゃねーか。中村悠一って渋くてカッケー声だけど、オレってああいうイメージなのか?」
ルキ「(考えたことなかったけど私のキャスティング悪くないかも)」
アリス「アリスはCV阿部寛です」(イケボ)

ルキ「あ、そうだシノ……。去年の“あれ”ありがとね。後で使わせてもらうから」
ザナージュ「あれってのはなんだ?なんかいやらしいもんか?楽しそうだな。お兄さんも混ぜてくれよ」
ルキ「……あとでね」
ザナージュ「ヒュウ、マジかよ!うひょ〜!シノちゃんのあれとかマジ楽しみだぜ!わっしょい!わっしょい!」(腰振りダンス)
ゼノ「アリス、悲劇ってのがなんで悲劇って呼ばれるか知ってるか?……喜劇の後に起きるからだ」
アリス「覚えておきます」

200 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:17
ザナージュ「可愛い女の子や初顔さんにもちょっかい出してえが余裕がねえな。
   だが、私に皆を無視する意図はないことを予め伝えておこう」
ゼノ「……アンタもしかしてオプティマスの後釜狙ってんのか?」
ザナージュ「考えすぎだ」
ルキ「一人称『私』になってるけど?」

>>118 達海監督
ザナージュ「そうかい?監督は今やこのパーティーの顔役の一人だと俺は世辞抜きで思ってるんだがね」
ゼノ「まぁでも確かに今年は初参加組も多いしいい傾向だよな」

>実は、ザナージュたちBOUNTY HUNTERSこそ、ここ10ちゃっとで俺の好きなキャラハンのひとつなんだ。

ザナージュ「ワオ!?マ、マジかい、そいつは!?いや、気持ちはありがたいが俺は男だし異性愛者だから監督の想いに応えるのは難しいぜ……す、すまねえ。
   いや、でも正直に言ってくれて、あ、ありがとう。とても勇気のいる告白だったと思……」
ゼノ「いい加減にしろバカ!(ザナージュをひっぱたく)
   悪い、監督。監督ほどのキャラハンにそう言ってもらえてオレらも嬉しいよ」
アリス「達海様のような人望ある正統派キャラハン様がおられるからこそ、アリスたちのようなゲテモノキャラハンは好き勝手できるのです!」
ルキ「私までゲテモノ扱いされてるのは引っかかるけど珍しく正論ね、アリス」

ザナージュ「景気かい?まあ悪くはねえぜ。ボチボチってとこだ。いや、どちらかと言えばむしろ良い。上々だ」
ゼノ「ドンドン上昇してんじゃねーか。スカウターか」
ルキ「実際、依頼は多いんだけどね。ただ最近は私たちがスランプ気味で追い付けないことも多くて申し訳ないというか不甲斐ないというか……」
アリス「恋しいというか……」
ザナージュ「切ないというか……」
ザナ&アリ「心強いというか……」
ルキ「……監督さんこそお仕事はどう?今は何かと大変な時期だと思うけど」
ゼノ「スポーツの試合も声援禁止だったりするもんな。ファンもだけど、選手やスタッフもやっぱ声援がねーと寂しいよな」

>>127 カラ松
ザナージュ「毒舌?……誰のことだい?」
アリス「アリスたちは優等生ですし毒舌キャラなんて一人もおりませんよね」
ルキ「そうね。常に品行方正を心掛けてるし」
ゼノ「お前らいい性格してるよな」

アリス「ほぇ?どのパフパフだよ、とはどういう意味でごぜーます?パフパフといえばアリスには一つしか思い浮かびませぬが……
   カラ松様は他のパフパフをご存知なのでしょーか!よろしければアリスに教えてくれまへんか?」
ルキ「誘ってる誘ってる、罠に」
ゼノ「メンドくさかったらテキトーに流していいからな、兄ちゃん」

201 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:21
>>141 パノ坊
ザナージュ「よう、元気そうだな坊や。今日もいい音色を響かせてるじゃないか。こっちまで気分ビンビンだぜ」(腰振りダンス)
アリス「なんだかアリスも楽しくなってきました!パノッティ様がいるだけで会場が明るくなりますね!」(ロボットダンス)
ゼノ「お前ら踊るのはいいけど騒ぎ過ぎんなよ?特にザナージュ、もう若くねーんだからムリすんなよ」(ストリートダンス)
ルキ「そういうゼノもノリノリじゃない」(バロックダンス)

>去年とおんなじように4人の漫才でみんなを笑わせててすごいなぁ。

ザナージュ「ああん?どの口が言ってんだゴルァ。あまり大人をからかうんじゃねえぞ、坊主」
ルキ「何でいきなりキレてんのよ」
ゼノ「悔しいんだよ、ザナージュは。パノッティがコミュ力と音楽でみんなを笑顔にしてるのがな」
アリス「これではどちらがお子様か分かりませんね!」

ルキ「……あ、これあげる。去年のぬいぐるみのお礼」
ザナージュ「なんだ?鹿の首か?」
ルキ「マフィアか。……なわけないでしょ。普通のアイス」
ゼノ「子供に(だけは)優しいよな、ルキって。パノッティ、オレもガムなら持ってるけどいるか?」
アリス「では、アリスはポテチを差し上げます!」
ザナージュ「なら俺はとびきりのスマイルをプレゼントしてあげようか」(ニタァ
ゼノ&ルキ「(うわいらね)」

>>144 キビちゃん&ニィホンちゃん
ザナージュ「やあやあ、ようこそ、キビちゃん。今回はお友達も一緒かい?
   へえ、ニィホンちゃんって言うのか。俺はザナージュ、賞金稼ぎってやつさ。よろしく頼むぜ」
アリス「ニィホン様はガンダムみてーでカッケーですね!」
ゼノ「そっちじゃねーだろ。キビ、去年は色々話してくれたのに返せず終いで悪かったな」
ルキ「今はちょっと余裕なくてムリだけど……後で改めて返事するから待っててね」

>>167 マスクドライダーズ
ザナージュ「お、小夜ちゃんじゃないか。元気そうで嬉しいぜ。そっちにいるのは兄貴かい?なら自己紹介しとくか。
   わたくし賞金稼ぎのザナージュという者です。以後お見知りおきを、士お義兄さん。あとそっちの仮面ライダーバウアーは久しぶりか?今年もよろしく頼むぜ」
ゼノ「失礼な上にネタが被ってんだよ!!悪い、代わりに謝るよ。ジオウさん……なんか違和感あるからジオウって呼んでいいスか?」
ルキ「あんたもわりと失礼じゃない」
アリス「一昨年ですか?なんのことです?」
ザナージュ「ああ、アリスちゃんは居なかったから知らないか。一昨年の祭りで彼らのお仲間に世話になったのさ。せがた三四郎とか」
アリス「あのセガ・サターンのせがた様でごぜーますか!?アリスは世代じゃねーですけど!」
ゼノ「本郷さんだろそれ!と、とにかく今年もよろしくな!あぁ……やっぱヒーローってカッコいいよなぁ……」
ルキ「イケメン多いもんね」
ゼノ「そういう意味で言ったんじゃねーよ」

ザナージュ「っと、借りたクロストークはこれで完済か?そんじゃ一旦撤収するぜ。
   最後に監督が作ってくれたキャラハンリストと案内マップを貼っとくぜ。サンキュー監督!過労死すんなよ!」

キャラハンリスト >>191
案内マップ >>195

202 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:57

W「ちょいと出遅れちまったようだが、なァにまだまだ日はあるんだ」

W「今からでも始めちまおう。準備できてるか凪沙ァ」

凪「当然だろ? "ワイドウォーカー和久井"2号店」

凪「略して"WWW"、用意できてるよ」

W「あ? いや今年もやるんだっけか、あれ」

凪「あんなに乗り気だったのに、忘れたのか?」

凪「健忘症にはまだ早いんじゃないか、三十路のくせして」

W「んん……そうか、なら"仮面"を"僕"に被り直して」

凪「何言ってるんだ?」

凪「一体いつから―――――"オレ"に客商売できないと錯覚していた?」

W「なん……だと……!?」

凪「そう言う訳だ。さぁWWW、おっ始めるぞ―――」

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/51.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=RwHT8suAXy

W「あァクソ、分かったよやってやらァ―――」

氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/23.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=NhTuw2kN66

『―――限定開店(ショータイム)だ』

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 13時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=616688049

203 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:58

>>4(星崎リリア)

凪「やぁ、久々だなエインズワースさん……いや」

凪「星崎さんと呼んだ方がいいのかな、この場合」

W「新婚相手に旧姓で呼ぶってのも、どっか失礼な気もするしなァ」

W「ともあれ、成婚おめでとうとは言っとくさ」

凪「祝福するよ。結婚にはそれが必要だろうしな」

W「で、そっちが旦那か。初めまして」

凪「私は凪沙、こっちがWWW。こちらこそよろしくお願いするよ」

W「よろしくついでにこの屋台、移動酒場WWWもよろしく頼まァ」

凪「常識の範囲内でどんな品でも、一律500円で提供しよう」

W「さて……注文はあるか? 別になくても構わねえけどよ」

>>5(レスティヴ・ホース)

W「花はあまり分からねえが、ウマは全く分からねえな」

凪「分からないなりにやる心算でね、気の利いた返しは期待しない方がいい」

W「つう訳で、1年ぶりになるなハツユキソウ」

凪「そっちの人は初めましてか。フクキタルさん、でいいのかな」

凪「凪沙だ。それとこっちのおじさんがWWW」

凪「1ヶ月間よろしく頼むよ。ふんにゃらほんにゃらセンキューシラタキ」

W「おいなんか間違ってんぞ……悪いな、うちの凪沙が」

W「さて、と。一応売り込みはしておくか」

W「移動酒場WWW、去年と同様に営業中だ」

凪「全品500円で、大抵のリクエストに応えるよ」

凪「何か食べたいもの、飲みたいものがあれば言うといい。WWWが出すからな」

>>6, >>9(デデデでプププななかまたち)

W「元気そうな野郎共がわらわらとまァ、賑やかじゃねえか」

凪「1年ぶりだな、シノさん。変わりなさそうでよかったよ」

W「……と、シノ以外とは初めましてだったな」

W「オレはWWW、今此処じゃしがねえバーテンダー見習い」

凪「そして私は凪沙雨音、ただの看板娘なJKだ」

凪「以後よろしく。シノさんは改めて、になるがな」

凪「話に聞いたけど、売上勝負をするんだって? そっちの内輪でさ」

W「悪いがオレたちには関係ねえしな、その辺は気にしねえで注文させて貰うぜ」

W「大王バーガーとクレープ、毒と酸を1つずつ」っ(1600円)

凪「炭酸の種類は……あ、これなんか面白そ」

W「炭酸抜きでよろしく。この"無"って奴な」

W「こっちも移動酒場WWWを出店中だ、余裕があったら注文してけ」

凪「何でも一品500円だ。勿論、君たちさえよければの話だけどな」

>>7(星崎リリア)

W「お、1号店の看板」

凪「たった1年前の事なのに、妙に懐かしいな」

凪「それで、どうするんだこれ」

W「後で考える。処分するにしろ、しねえにしろ」

W「まずは持ち帰らねえと始まらねえしなァ」

204 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:59

>>8

凪「WWW」

W「ん」

凪「あの旗、撃ち抜け」

W「了解すると思ったかしねえよ莫迦」

凪「えー。……いや、本当に撃ち抜かれても困るだけだし」

凪「別にいいけどさ。私も言ってみただけだ」

W「やめろよなァ、その手の冗談」

凪「悪かったって。ほら、鮭でも食べようか」

>>10(かすみ)

W「よう、かすみか。今年もケーキ買ってきたんだな」

凪「数度しか見てない光景なのに、もう風物詩のように思えるよ」

凪「あぁ、ケーキはありがたくいただこう。WWWはどっちを食べたい?」

W「オレはどっちでも……つうか、両方貰ってけばじゃねえか」

W「後で半分こして食おうぜ。てな訳だ、1切れずつ貰ってくぞ」

凪「ありがとう、ゆっくり味わわせてもらうよ」

凪「それと、今年も移動酒場WWWは営業中だ」

W「去年同様の一律500円、欲しいもんがあったら注文してってくれ」

>>12-13

凪「へぇ、そんな時があったんだな」

W「読み返せば10月開催が六周年、8日開幕が十周年の事だとよ」

凪「ほう、どれどれ……昔は随分スローペースだったんだ」

凪「見ろよWWW。十一周年以前に第二会場まで行ったのは」

凪「八周年しかなかったみたいだぞ? ほらほら」

W「んなにしなくても見りゃ分かる。まァこりゃあれだな」

W「この賑わいは見てて楽しいってこった」

凪「………。ま、否定はしないでおくか」

>>14, >>100(悪魔偽王国軍)

W「おっとまァた賑やかな……ようこそ19周年へ」

凪「そしてようこそ、移動酒場WWWへ。プリンでも食べてくか?」

W「……いやその前に、初めましての挨拶からだな」

W「オレはWWW、通りすがりのバーテンダー見習い」

凪「凪沙雨音、何処にでもいる看板娘って所か」

凪「こっちのおじさん共々、月末までよろしくな」

W「へえ、そっちでも出店か。プリン専門店て趣だな」

凪「メニューは、ふーん……えっと、どれにしようか」

凪「色々あって迷ってしまうな。チャレンジメニューも気になるし」

W「……ミルクプリンの大サイズ、1つくれ」っ(450円)

>>15

W「まァ終わったもんの事なんざ、忘れちまって問題ねえだろうがよ」

凪「本当に済ませたか? 先生に提出は?」

凪「教室の真ん中でガタガタ震えて命乞いをする心の準備はOK?」

W「現実逃避でも最後のは要らねえから安心しろ」

205 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 19:59

>>16(水橋 パルスィ)

W「よう、水橋。端役が舞台に上がり込んできたぜえ」

凪「自分のいない間に"役者が万端"とか言われたからって、そう拗ねるなよWWW」

W「拗ねてねえよ。……ともあれ久々だなァ。その嫉妬も変わりねえようで」

凪「元気そうで何よりだよ。今年もよろしくお願いする」

凪「それと改めて、私たちとの話を楽しんでくれてたんだって?」

凪「"他スレのキャラハンから名指しで評価された"って、学院で聞いたよ」

W「その1人が手前だって調べはついてる。……その、あれだ」

W「礼を言う。件の一言がなけりゃァ、こうしてまた話す事もなかったろうよ」

W「さて、今年もやってきた移動酒場WWW」

W「注文はあるか? いいシトラスウォッカを仕入れてあるんだが」

凪「忘れてないなら知っての通り、1杯500円でご提供だ。いる?」

>>18

W「団扇か……」

凪「すけべ」

W「失敬な、別に柄はどうでもいいっつうの」

凪「ふん、どうだか。兎も角その団扇は遠慮しとくよ」

>>19

凪「なら殺すか」

W「落ち着け。助平野郎でもねえよ」

W「ほらあっち行くぞ、こいよ凪沙ァ」

>>20

凪「……ん。なぁ見ろよWWW、ピカチュウだ」

W「あァ? どうせ料理されて……いや普通にピカチュウだな」

凪「かわいいなぁ」

W「否定はしねえ」

凪「……"手前の方が可愛いだろ"は?」

W「言わせようとすんな恥ずかしい」

凪「それでWWW、ポロックは作ってないのか? ボールは?」

W「サファリゾーンじゃねえよ」

凪「ならWWW、はかいこうせん」

W「ポケモンバトルでもねえよ」

>>21

凪「何事もなく開催できてよかったよ」

W「そうだな。オレたちはよくは知らねえけど」

W「まァ、過ぎた事考えてもしゃァねえだろ」

凪「そうそう、恙なく終われるようにしなきゃな」

>>22

凪「コーヒー屋か……折角だ、何か買ってくか」

W「メニューに"etc."って書いてあるし、こん中になくても」

W「注文は聞いてくれると見ていいんだな? ジャーマンコーヒー1つ」

凪「なら私も同じものを」

W「こいつにはウインナーコーヒーを1つだ」

凪「むっ……けち」

W「うるせえ。今の手前は高校生だろうが、飲酒は許さねえぞ」

凪「ずず……ん。ちょっと、このコーヒーおかしいぞ」

凪「ウインナーコーヒーなのにウインナーの味がしない」

W「莫迦、おかしいのは手前だ凪沙ァ。ウインナーコーヒーにゃァ」

W「ボイルウインナーの茹で汁は使わねえんだよ。前にも言ったぞこれ」

206 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:00

>>23(蟲影蟷螂丸)

凪「やぁ、1年ぶりだな。蟲影くんに、アルティメット・インセクトくん」

W「芋虫共々元気そうじゃねえか。まァ、また1ヶ月よろしくな」

凪「……それにしても、やっぱり強烈なビジュアルしてるな」

W「だァからそれ言ってもしゃァねえって。悪いな、うちの凪沙が」

W「今年も移動酒場WWWやってっから、何か飲みたけりゃ注文しなァ」

凪「ブルーアイズマウンテンとは行かないが、コーヒーも仕入れてあるからさ」

>>24(煉獄杏寿郎)

W「たった1人で数人分賑やかな奴だなァおい」

凪「ようこそ有名人。無限列車ではかっこよかったよ」

凪「と、一方的に知ってるのも失礼だな。自己紹介と行こう」

W「国立光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井だ」

W「警備員やるんだって? 頑張ってくれよなァ」

凪「同じく国立光明学院一年生、凪沙雨音だ。以後よろしく」

凪「折角だ、此処でも何か買ってくか? 移動酒場WWW、営業中だよ」

W「品書きはねえ。一品500円で、なんでも好きなもん出してやる」

>>26(TIntMe!)

W「おう、19周年おめでとう。記念祭へようこそ、チビ共」

凪「3人組のアイドルユニット、か。芸能には疎いんだよな、私たち」

凪「ま、苦労しそうな所だって事は察せるけどさ。月末まで楽しんでってくれ」

W「………おっと、挨拶が遅れたなァ。悪い悪い」

W「初めまして。オレはWWWっつう、今ん所しがねえ屋台の店主だ」

凪「凪沙雨音、何処にでもいる屋台の看板娘。よろしく頼むよ」

W「よけりゃァこの屋台、移動酒場WWWもよろしくなァ」

凪「何か欲しいものがあるなら、一品500円で提供しよう」

凪「流石にアルコールは出せないけど、ジュースでもお茶でも軽食でも」

凪「常識的な範囲内でなら、どんなものでも作るよ。このおじさんが」

>>28(ゆの&キャンサー)

W「おう、わっしょいわっしょい。2人共元気そうだな」

凪「久々だな、ゆのさんに……キャンサーくん、でいいのかな」

凪「まぁいっか。今年もよろしく頼むよ、2人共」

凪「あと、移動酒場WWWも営業中でな」

W「なんか飲みてえもんとかあるか? 大抵のリクエストにゃァ答えられるぜ」

W「有料だけどなァ。どんなものでも一品500円で、注文あるなら聞くぞ」

>>29

W「オプティマスならもういねえよ」

凪「残念だけどな。引き留める訳にもいかないだろ」

凪「いや引き留めた人はいたけどさ、それで留まってたら今もいるだろ?」

W「姿が見えねえんなら、つまりそう言うこったろうが」

>>30-31, >>80(綾波)

W「おう綾波か、また会ったな」

凪「こっちこそ、今年もよろしく頼むよ」

凪「で、早速盛大に躓いた……と言うか」

W「去年の時点で足引っ掛けてたなァありゃァ」

凪「えっとその、うん。気にするなよ」

凪「ちょっとしたミスくらい誰にでもあるさ。私たちにも覚えがある」

W「どうしても気にしちまうってんなら、この移動酒場WWWで」

W「何か飲んでくか? 温けえもん飲むと気も休まるぜ」

207 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:01

>>32

W「そもそも"タイプカプセル"ってなんなんだろうなァ」

凪「ポケモンにありそうな名前だよな」

W「使ったらタイプでも変わんのかよ、とくせいカプセルみてえに」

>>33

凪「人造人間エヴァンゲリオンはロボットって言うのか?」

W「言うんじゃねえのか? スパロボにだって出てるしよ」

凪「それもそっか……いや、それだとデビルマンはどうなるんだ?」

W「ソシャゲだろうが。家庭用ゲームで出てねえだろありゃァ」

>>34(BOUNTY HUNTERS)

W「参加早々大暴れしやがって。元気そうでいっそ安心したぜ」

凪「1年ぶりだな。活躍は度々聞いてたよ、ハンターズ」

凪「えっと確か……ソバージュにジノ、ヴァキ、そしてノリスだったかな」

W「ザナージュにゼノ、ルキ、アリスだってこれ去年も言ったよな?」

凪「ザナージュさんにゼノくん、ルキさん、アリスさん。今年もよろしく」

W「だからザナ……いや合ってんのか。こんなオレたちだが、月末まで頼まァ」

W「あと、移動酒場WWWも営業してるからよ」

凪「全品一律して一品500円、この価格設定も変わってないし」

凪「何か注文があったら聞くよ、WWWがな」

>>35(松野カラ松)

W「松野か。変わりねえようだな」

凪「元気そうで何よりさ。今年もよろしく頼むよ」

凪「よろしくついでに、何か注文していかないか?」

W「去年に続いて、移動酒場WWW営業中だァ。大抵のものは出るぜえ」

>>38(小此木)

W「生え際の眩しい強面だなァおい。オレも人の事言えねえけど」

凪「初対面で失礼だろ。ごめんよ、うちのWWWが」

凪「初めましてだな。何処にでもいる女子高生、凪沙だ」

W「通りすがりの飲み屋の店主、WWWだァ。よろしく」

凪「それにしてもこの名字、"おこのぎ"って読むんだな」

W「それな。オレァてっきり"こひぎ"っつうのかと」

凪「1つ勉強になったよ、ありがとうコピペの人」

W「返事を選ぶ事を謝るこたァねえよコピペの人、答えてえものに答えりゃいい」

>>43(コルネット)

W「よ。久し振り……と言いてえが、今年は参加見送りかァ」

凪「ま、他人が無理強いなんてできないしな。それならまた来年とか」

>>45

凪「そうか、お疲れ。うちでプロテインでも飲んでくか?」

W「筋肉痛にゃァプロテインが利くらしい。お好みの味、1杯500円だ」

>>46

W「失せろ。ブッ殺されたくなけりゃァな」

凪「ちょっとWWW、よせよ。突然過激になるのはさ」

凪「生憎だけど、芸能界に興味がなくてな。画面越し程度が丁度いい」

凪「そう言う訳だから、私は遠慮するよ。他を当たってくれるかな」

W「しつこく絡むようならブッ殺」

凪「"保護者"も喧しい事だしさ。ごめんよ、うちのWWWが」

208 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:01

>>47(達海猛)

凪「おや、久し振りだな達海さん。変わらず元気そうで何よりだ」

W「今年も1ヶ月間……つうには少し過ぎてるが、よろしくなァ」

凪「何時ものリストもありがとう。使わせて貰ってるよ」

W「流石に手慣れたもんだ、頭が下がるぜ」

凪「……名無しさん相手と並行して話してるから、非効率的な使い方かもだけど」

W「それはそれとして、今年も移動酒場WWWは営業中だ」

凪「何か注文していくか? 去年と同じ、全品一律500円だよ」

>>54

W「はッ。新しい出会いに目もくれねえで、何が諸行無常だか」

W「知った風な口叩きやがって。ねえもんばかり数えてんじゃねえよ」

凪「言わんとしてる事は分かるし、同感だけどさ。それWWWが言っていい事か?」

>>58(ドラゴンメイド一同)

W「オレたちよりかは遅れてねえんだ、気にすんな」

凪「そう言う問題なのかな……兎も角久し振り、ドラゴンメイドさんたち」

凪「したいペースで参加したらいいさ、無理する事はないよ」

凪「それはそれとして、こちら移動酒場WWWだ」

W「なんか注文していくか? 一品500円だが、品揃えは保証する」

>>59

W「――終段・顕象――」

凪「創生せよ、天に描いた星辰を―――我らは煌めく流れ星」

凪「冗談はさておいて、必ずしもそうとは言い切れないだろ」

凪「巷で大人気のFateシリーズだって、元はその手のエロゲーだし」

W「そうだそうだ。手前に全国100万人のイキリ鯖太郎を敵に回す覚悟があんのか」

W「現実と空想の区別のねえ、手に負えねえ莫迦が怖くねえなら好きにほざけ」

凪「君が一番酷い事言ってないか?」

W「おっと、つい」

>>60(ウィッチ)

凪「あぁウィッチさんか、また会ったな」

W「相変わらず涼しそうな格好してやがる……」

W「気は付けてんだろうが、風邪引くなよ」

凪「すけべ」

W「なんでだよ」

凪「……こほんこほん。さて、こちら移動酒場WWWだ」

W「注文があるなら聞くが、どうだ? 価格は去年と同じ500円になるがよ」

>>63(ゼロ)

凪「見ての通りの賑わいだよ。久し振り、ゼロくん」

W「また会えた事を喜んどこうか。今年もよろしくなァ」

W「……にしても、記念祭のために戻る奴ってなァいるんだな」

凪「私たちだって似たようなものだから、とやかく言えた義理じゃないけど」

凪「そうそう、今年も屋台やってるんだ。何か買ってくかい」

W「値段も去年同様、何でも500円だ。冷やかすだけならタダだぜ」

>>64

凪「デデデさーん、トマト饅頭ひとつ」

W「トマト投げようとしてんじゃねえよ凪沙ァ!」

W「あァ悪い、饅頭の注文はキャンセルだキャンセル。騒がせてすまねえ」

209 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:02

>>65(坊や哲)

凪「おっと、新参とは思えない貫禄の黒シャツさんだな」

W「あの雀聖と名高い玄人に会えるたァ、光栄だ」

W「挨拶が遅れて悪いな。オレはWWW、今は見ての通り飲み屋の親父よ」

凪「看板娘してる凪沙雨音だ。よろしく、ええと……阿佐田さん、でいいかな」

凪「WWW共々、月末までよろしく頼むよ」

W「で、何か注文していく気はねえか? 酒でも飯でも揃えてあるぜ」

凪「全品500円、なんだけど……一品だけなら無料でもいい」

凪「出銭はゲンが悪いだろ? 二品目からは取るけど」

W「懐があったけえ時は、金を置いてくもんだとも言うしなァ」

>>74

凪「意外と苦戦する人が多いんだな……簡単なのに」(分身の肘を顎に付ける)

W「そりゃ手前は簡単だろ、自分を増やせるんだからなァ」(【魔法】起動)

凪「確かにこれじゃ、他人のを付けてるのと変わらないか」

凪「WWWは何やって……本当に何やってんだ!?」

W「腕引き千切って、肘と顎をくっ付けてんだよ」(E:自分の腕)

凪「平然として言うなばか! 治せ! 今すぐ!」

W「仕方ねえなァ」(変身・常態)

凪「まったく……見てるこっちが痛々しいよ」

W「光明の用務員やってりゃ、手足吹っ飛ぶくらいたまにあるこった」

凪「だからって自傷する奴があるか、WWWのばか……」

W「悪かったって、もうしねえよ」

>>81(ファイヤーソーサラー)

W「おう、手前か。随分少なくなっちまったようだが」

W「手前がそれでいいってんならまァ、それでいいんだろ」

凪「今年もよろしくな、ファイヤーソーサラーくん」

凪「それでそっちが……ほう、娘」

W「邪神アバターなァ。天野の奴は今でも使ってんだっけか」

凪「流石にもうデッキから抜いてるんじゃないか? ……おっと」

凪「すまないな、挨拶が遅れて。私は凪沙で、こっちがWWWだ」

W「以後よろしく頼まァ、アバター」

W「よろしくついでに、当店移動酒場WWWもよろしくなァ」

凪「全品一律500円を謳い文句に、細々やってく心算でね」

凪「注文があるなら聞くけど、どうだい。何かいるかな」

>>85(アルル)

凪「19周年おめでとう、ナジャさん。元気だな」

W「いい事じゃねえか。こっちこそ今年もよろしくなァ」

W「さて、今回は余裕持った参加になった訳だし」

W「時間と金に都合がつくなら、うちで何か食ってくか?」

凪「去年と同じく、移動酒場WWWを営業中でな」

凪「お酒を売るための免許はないから、違法営業になるけど……」

W「それは措いといて。何でも一品500円で提供するぜえ」

210 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:02

>>90(なかよし部)

W「お、手前らの事は小耳に挟んだ覚えがあるぜ」

W「あれだろ。暴言ロボの奴らだろ」

凪「こら。いきなりすまないな、うちのWWWが失礼した」

凪「……挨拶が遅れたな。私は凪沙、こっちのおじさんがWWW」

W「まァ、見ての通りのもんだ。以後よろしく、とは言っとくか」

凪「頻度を理由に顔見せだけとは、ちょっと残念だが」

W「そうと決めたんなら何を言う気もねえ」

W「来年以降に会えたらまたなァ。そん時はゆっくり話せりゃいいんだが」

>>94(星崎リリア)

W「"よろしければ"ってこたァ、答える義務はねえな」

凪「とか言いながら答えるんだよなぁ」

W「義務はなくても理由はあるってこった。んじゃァ行くぜえ」

>Q1 自己PRをお願いします。

W「光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井だァ」

W「見ての通りのオッサンだが、それなりに色々できる自負はある」

W「ちょいと時間はかかるがな。ま、ご愛敬て奴さァ」

凪「光明学院一年生、凪沙雨音。体と立場は15歳だ」

凪「見たまんまの、何処にでもいるひ弱な女の子さんさ」

凪「すけべ野郎を相手にする時、怒りで力が湧いてくるだけのな」

>Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?

W「流石にそんな殊勝なこたァ考えてねえよ」

凪「強いて言うなら……日頃できない体験、かな」

>Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?

W「………遠い日の、親子の思い出」

W「貧しさの中でたった1度きり、母親に手を引かれたあの記憶……」

凪「と、シリアスしてる隣で申し訳ないけど」

凪「私は特に何も。……そうだなぁ、賑わいとか?」

>Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?

W「そもそも、嫌ってたら此処にゃいねえだろ」

凪「すけべ野郎との交流(意味深)は大嫌いだけどな」

凪「これでも人付き合いが嫌いって訳じゃない。苦手ではあるけど」

>Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?

W「考えた事もねえ……と思ってたが」

W「今こうして移動酒場WWW開いてんのも、イベントの内に入んのか?」

凪「入るみたいだな。とりあえず今のこれと」

凪「………特に思い付かないな。じゃ、屋台一択で」

>Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?

W「どっちも然して変わらねえなァ」

凪「私もだ。両方、同じくらい好きかな」

>Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。

W「この場で言うようなこっちゃねえ。ノーコメントだ」

凪「そうだな。学院のお客さんになら、学院で話すさ」

>Q8 最後にフリートークをどうぞ!

W「誰だって、やりてえようにやりゃァいいんだ」

W「したくもねえ事はしねえって、それを誰が咎められる」

凪「お祭りに託けて、学院での返答をサボる魂胆を美化するなよ」

凪「それでもって言うならいいけどさ。画面の前のよい子は真似しないようにな」

凪「あ、そうそう。移動酒場WWWもよろしく」

W「全品一律500円で営業中だァ、メニューはねえから好きなもん頼んでいい」

211 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:03

>>97(パノッティ)

凪「パノッティくんじゃないか。久し振り、元気そうだな」

W「相変わらず達者な笛してやがる。今年もよろしくなァ」

凪「それはそうと、そろそろ止めてくれないか?」(社交ダンス中)

W「踊ってたら屋台の営業が滞るんだよ、これ以上は勘弁だぜ」(社交ダンス中)

W「ちょっと融通利かしてくれりゃァ、リンゴジュースとかカレーとか」

W「手前の好きそうなもん売ってやれるんだがなァ」(社交ダンス中)

凪「このままじゃそれもできそうにないなぁ」(社交ダンス中)

>>101(マルゼンスキー)

W「またウマ娘かァ、人気なんだなあれ」

凪「その辺全然分からないからなぁ、私たち」

凪「興味もないのに流行りに乗っかるのが、どうも好けないってのもあるしな」

W「まァ、オレたちの事情なんざどうでもいい」

W「まずはようこそ記念祭へ。オレはWWW、ただのオッサンだよ」

凪「凪沙雨音、ただの女の子さんだ。以後よろしくな」

W「どんなもんでも一品500円、移動酒場WWWもついでによろしく」

凪「後で合流するって2人共々、少しくらいはサービスするよ」

>>113

W「勤務中なら兎も角、オフなら家で寝るしかねえな」

凪「青天程じゃないけど、大雨も苦手なんだよなぁ……」

凪「私も屋根の下で何かするかな。それか雲の上で何かする」

>>114

凪「焼き芋だってさ。買ってくか? WWW」

W「どうすっかなァ……よし、1つくれ」

凪「おいおい1つだけか? なら私にも半分くれよな」

W「はッ、最初からその心算だっての」

>>115

W「凪沙にやらしい目向けてんじゃねえ殺すぞ」

凪「落ち着けよWWW。君に向けてるのかもしれない」

W「どっちにしろ締め上げる」

凪「だそうだ、命が惜しければ控えた方がいいぞ」

>>116

W「言いてえ事を言えばいいんだよ」

凪「こっちも答えたいように答えてる訳だしな」

>>117

W「話題にしてりゃ、また顔を出す可能性もあんだろ」

凪「したいだけ期待して待ってればいいと思うよ。一般論だけどな」

凪「ただ期待が過ぎて裏切られても、周りに八つ当たりするなよ」

>>123(門矢兄妹とオーマジオウ)

凪「おいWWW、急に時代が平成に戻ったぞ」

W「落ち着け凪沙ァ、今年は元々平成33年だ」

W「冗談はさておいて、手前らとは初めましてになるのかねえ」

凪「去年は見なかったから、私は初めましてでいいだろう」

凪「凪沙雨音、何処にでもいるただの一般人だ。よろしく頼むよ」

W「2年前にいた本郷たちから聞いただろうが、WWWだ」

W「月末まで、警備よろしく頼んどく」

212 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:03

>>131

W「目が見えねえ程度、オレには何の影響もねえ」

W「……と言いてえが、流石に"俺"程にそうとは言えねえな」

凪「WWWはそもそもサッカーしないだろ。私もやめとく」

凪「目隠しは好きじゃないしな……私たちは2人共不参加だ」

>>132

凪「……? 逆に回るってどうするんだ?」

W「新しい奴から古い奴へ答えて行けばって話だろ」

凪「新しいのどんどん増えてくのにか? 効率悪そうだな」

W「オレもそう思う」

>>144(小雉子吉備&蒼 霓虹)

W「そんなに慌てるこたァねえだろうよ、小雉子」

W「オレたちはもっと出遅れてるんだからなァ」

凪「そりゃ初っ端から返答してたらな。遅れもするさ」

凪「ともあれ、こちらこそ今年もよろしく」

凪「隣にいる人とは初めまして、だよな?」

凪「凪沙雨音、そちらで言う悪霊みたいなものさ。よろしくね」

W「WWWだ。オレは……えーっと……なんだろうなァ」

W「まァいいや、普通の人間だと思っててくれていい。以後よろしく」

W「そっちは随分と忙しそうだが、あんま無理すんなよなァ」

凪「こっちもこっちで慌ただしいけど……ま、気楽にね」

凪「よければきびだんごでも食べてくか? 1皿500円だよ」

>>147

凪「死にたいらしいな」(E:割った酒瓶)

W「落ち着け凪沙ァ。あと空き瓶だからってカチ割るな」

W「ほら、瓶寄越せ。散らばった欠片も掃除しねえと」

凪「……ごめん、私も片付けるよ」

W「いい。手前は大人しくしとけ、下手したら逆に散らかる」

W「ゴミはオレが処分しとくから」(E:ガラス片)

>>154

W「オレみてえなのが押しかけても、方々に火種撒くだけだろ」

W「何より先方に迷惑かけてまで、越境してえとは思わねえな」

凪「その辺の事情を抜きにして、後先考えずに選ぶとするなら……」

凪「シノさんのもといデデデさんのプププランドと、小雉子さんの茶屋かなぁ」

凪「水橋さんの橋やザナージュさんの事務所は面白そうだけど、すけべが湧くし」

>>161

W「パロディなら何時でもしてるしなァ」

凪「特別、何処がいいとかはないかな。多分」

213 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:03

>>168

W「駄洒落以上に、手前のその真面目腐った御託がくだらねえ」

凪「そう言うなよWWW。彼は面白いと思ってるんだろうし」

凪「よくよく見ていれば、あれはあれで面白いと思わなくもないよ」

W「莫迦らしい。第一、布団が吹っ飛ぶのがトンデモかよ」

W「凪沙が飛び起きる時とか、毎度布団が吹っ飛んでんだぞ」

凪「えっ何それ、そんな毎回吹き飛ばしてる?」

W「聞きてえか? 昨日までの時点では、99822回だ」

凪「いやそれは流石に嘘だろ。私は騙されないぞ」

W「チッ、引っ掛からねえか……安心しろよ万には届かねえから」

>>171

W「興味ねえなァ」

凪「同じく。木刀振り回してはしゃぐキャラじゃないしな」

凪「そんなの買うくらいなら、WWWと一緒に何か食べる方が建設的だよ」

W「……嬉しい事言ってくれやがって。まァそう言うこった、じゃァな」

>>174

W「辞めちまえよそんな仕事」

凪「あんなに厳しくても続けてるって事は……」

凪「つまり、それだけ見返りがあるんじゃないか?」

W「言われてみりゃァそんな気も……まァ、好きにすりゃいいさ」

W「ただ同じ事しか言えねえんなら、看板で充分だと思うけどなァ」

>>178(ユーリ&ユウリ)

W「うるせえ」

凪「同感だけど言うなよWWW。元気でいいじゃないか」

W「それもそうなんだがなァ」

W「で、顔出しだけかと思ったらカレーの差し入れか」

凪「礼は言っておくけど、カレーはいらない。遠慮しとくよ」

凪「そんな計算式と格闘なんてしてられるか、面倒臭い」

W「気持ちだけ受け取っとくとするさァ、それじゃまた来年にな」

>>180(我妻善逸)

W「ほう、誕生日なのか。そりゃめでてえ」

凪「おめでとう。追えそうにないなら無理しないで休んでたらいい」

凪「返答は義務じゃないってあるしな」

凪「また今度ゆっくり話す機会があるなら、次はその時に」

W「改まった挨拶はまた今度なァ。あるかどうかは知らねえけどよ」

>>184

W「デブりそうだな」

凪「1人で食べ切る訳じゃないんだ、問題ないだろ」

凪「とりあえず2切れ貰ってくるよ。一緒に食べよう、WWW」

W「ちゃんと食える奴取ってこいよ」

凪「が、頑張る……」

W「いや頑張らなくていいから、普通にしろ普通に」

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:04
両津勘吉「ウホッウホッウホッウホッウホッウホッ」

215 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:19
オーマジオウ「どうやらトリップの証明がつけ忘れたようだ」
小夜「>>197は小夜達だよ!」

>>201ザナージュ達
ディケイド 「お前にお義兄さんなど言われたく無い。小夜気をつけろ。
ツクヨミから聞いたがコイツ手当たり次第の女たらしだ!」
小夜「大丈夫だよ!お兄ちゃん!ザナージュさんの事はソウゴからある程度聞いたよ?
オーマジオウの方じゃなくて仮面ライダージオウの方ね。」

オーマジオウ「安心しろ。アリスとやら。私はザナージュ達とは対面するのは今日が初めてだ!
何を言っているのか、分からないと思うがお前達が出会ったのは若き日の私だが
私自身の若い頃にはお前達とな出会って無いな!」
ディケイド 「コレがタイムパラドックスってやつだな。分かりやすく言えば未来と現代のトランクス」
小夜「パラレルワールドって言った方が早く無いかなー」

オーマジオウ「やはり仮面ライダー1号の偉大さは絶大だったか。」
ディケイド 「あの時、終始変身したままだからそうなんだろうな。」
小夜「さっきからジャックバウアーって誰の事なんだろ?外国の人?」 
オーマジオウ「その者の吹き替えは私では無いッ!中の人ネタだが私個人としては、ドラマを観てないから返す事は出来ないな。」

>>211WWW
オーマジオウ「お前達いつからが令和だと錯覚していたか?」

ディケイド 「さあ、お前も『平成万歳!』と言え!」

小夜「開始早々平成のパワハラはよく無いよ?ちなみに昭和だと続けていたら昭和96年だけどね!」

オーマジオウ「そうだな。一応は一昨年は若き日の私が
お前と出会ったが私個人としては初対面だ。」

小夜「コレがタイムパラドックスなんだね!」

>>214
オーマジオウ「此処ではリントの言葉で話せ。ただでさえお前はゴリラに似ているがお前は人間じゃないのか?」

小夜「軽く悪口だよね!ソレ!」

ディケイド 「知り合いなゴリラなライダー呼ぶか?」
小夜「ソレも分かる人には分かるネタだね!」

216 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2021/09/03(Fri) 20:48
>>101マルゼンスキー
あ、まぁ、ようこそ
さっきハツユキソウと一緒にいたウマ娘とは別の子か
しかしいろんな名前の子がいるもんだな、馬の擬人化も

>>109杏寿郎
いや、杉野って…俺は松野ですよ
杉田って声優がアニメに参加したことはあるけど

>>113
止むの信じてひたすら待つ
暇つぶしの何かしながらな
最近じゃ、あいつらや友人たちがくれたネンドロイドってやつでままごとみたいなことして遊ぶこともあるかな
俺たちの世界じゃ一日中降ってるなんてことは少ないから
小降りになってきたら、外に飛び出すよ

>>114
6つ…5つで1本サービスだって? じゃ、5つで
俺の分は今ここで…(モグモグ)
蜜がとろとろしてる
すぐに食べてもいいんだけど
冷えて蜜が固まりかけた時まで待ったらどうなるんだろ

>>115
いろんな人に会えて嬉しい? 俺たちも
たぶんこれからまた増えるよ
興奮状態はその時のために幾らか残しておきな

>>116
ある程度は仕方ないかも
個スレじゃ聞きづらいこともあるだろうし
スレがおかしな雰囲気になっててキャラハンが様子見してる可能性もあるわけだし
その人にレスが集中しすぎないよう気を付けなきゃだが

>>117
ゴールデンb…いやいやボンバーグレイトとエッジは
時々来てるだろ。すぐに帰る派だけど
ファンレタースレにメッセージ置いてくって手もあるんじゃないか

>>123>>167門矢兄妹とオーマジオウ
よかった、来てくれたのか!
え、うん、俺は六つ子の中の次男
まぁ、アニメや舞台や実写とかではそっくりに見せかけて
幾らか変化付けてるからな
アニメ化発表の際の初期のビジュアルでは六つ子自身が見ても誰が誰やらさっぱり…
アニメになってやっと変化を付けてもらえたけど

>>131
以前漫画で見たアレかな
スポーツ作品ではなかったけど
音のするボール使うんだっけ
目隠しとか人数分あるかい?

>>132
それはつまり、祭でいうと
最新のレスから遡っていけってこと?
でも他のことに応用するにはどうしたらいいのか
いや論理的に考えると難しいけど、実際はそうでもないってこともあるわけだし、うーむ

>>133ゼロ
まぁ国は同じでも地域によっては常識が非常識に変わったり、大目に見てもらえるはずが諌められたりってこともあるからな
文化ってのは不思議なものさ

>>135
ああ、さすがに自分たちのキャラが使われてるのを打つのはちょっとな
向かい合ってる台から自分の声が聞こえてくるのも恥ずかしいからな
平気で打てるのはおそ松くらいだろう

>>141パノッティ
そっか。アルルとは久しぶりか
たくさん話せるといいな

217 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:00
ユウリ「おっとオレったら痛恨のミスゥ!!
せっかくなんでウニドンさんが丹精米米CLUBに描いてくださった
オレたちのイラストをのせとくぜ!

→ttps://www.pixiv.net/artworks/91971663

もしよかったらオレたちはもちろんウニドン御大の
いわゆる活力という名のエネルギーになるんで!
なまあたたかいコメントなどなどよろしく頼むぜ!」

ユーリ「桃子がサインしてくれたバッグ今でも大切に使ってるからねっ、ありがとうっ!
わたしTIntMe!の楽曲歌うの練習中だからっ
来年あたりにデュエットできたらなっておもいますっ、桃子ちゃんっ!」

218 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:19
>>1
会場設営、おつかれさま☆
今年も楽しいお祭りにしようね!

>>4 リリア
リリア、久しぶり!今年もよろしくね!
……えぇっ!?リリア、結婚したのぉ!?わぁ〜、おめでとうっ☆
えーっと、結婚のお祝い……な、なににしよう??
あっ、18日から結婚披露宴するの!?じゃ、じゃぁ、それまでにルルーに相談して何かプレゼントを用意してこようっと。

>>7
あっ、タイムカプセル開封!?わぁい!
えーっと、ボク、去年何を埋めたっけ……?あははは、全然覚えてないや、何だっけ……ι
わくわく……!

おぉ〜っ、魔導プロテクター!そうだった!見た瞬間、いろいろ思い出してきたよ!
あぁ〜、懐かしいなぁ、この傷の付き具合、確かにあのときまで装備してたプロテクターだ!
この肩パッドについた傷……、肩で寝てたカーくんが寝ぼけて囓ったところだよぉ?あははは。
タイムカプセルに埋めてから新調した、今装備してるプロテクターも、
いろんな魔物のいろんな攻撃を受けたりしてだいぶ傷だらけになっちゃったなぁι

>>94
えっ、インタビュー?うん、いいよ!

>Q1 自己PRをお願いします。
ボク、アルル・ナジャ!魔導学校に通う16才の魔導師見習いだよ!
修行中だケドいろいろ魔法も使えるし、悪い人や悪い魔物はばたんきゅ〜させちゃうからねっ!
肩に乗ってるこの子はカーバンクル、ボクはカーくんって呼んでるんだ。
その気になったら、どんな物でもいくらでも食べちゃうから、こういうお祭りでは目を離さないようにしなくちゃ……。
「ぐー」としか喋れないケド、ボクにはなんとなくだケド、カーくんの言葉がわかるんだ。

>Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?
そうだなぁ、いろんな屋台を回っておいしい食べ物を見つけたいかも!

>Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?
お祭りと言えば……かぁ、う〜ん、いろんな要素が組み合わさってお祭りって感じだと思うケド、
強いてあげるなら、いろんな屋台!次に花火かな。

>Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?
うん、大好き!
旅に出かけたときも、いろんな町や村に立ち寄って
そこの人たちとおしゃべりして仲良くなったりしてるもんね。

>Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?
ボクがイベントを!?う〜ん、ボクの身の回りでイベントを開催する人って、だいたいサタンだし、
サタンが思いつくイベントは片っ端からやっちゃってるからなぁ……。
サタンと同じイベントをやるのも癪だし……そうだなぁ、カレーコンテスト、かな?
誰が美味しいカレーを作ることができるか競う、みたいな?

>Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?
スキュラかケットシーか?どっちもイマイチだなぁ〜……ケットシーもしゃべらなければかわいいんだケド……。
えっ?あっ、しゃべらない犬と猫のコト?あ、あはははははっ!///
ど、どっちも好きだよ!どっちか決めるなんて難しいなぁι
う〜ん、強いて言うなら……愛くるしい仕草で見ていて癒やされる猫……かな。

>Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。
ボクのスレが29連鎖目まで完走できたのは、一刻館に遊びに来てくれたみんなはもちろんだケド、
17連鎖目から24連鎖目まで支えてくれた10ちゃっとのみんながいてくれたからこそだよ!
ホントにみんな、ありがとうっ♪

29連鎖目を完走してからしばらくお休みしてるケド、29連鎖まで来たらキリよく30連鎖したいなぁ……っていうのは前から思ってて、
今年は1991年に世界で最初のぷよぷよ、MSX版とファミコンディスクシステム版が発売されてからちょうど30周年ってコトで、
ぷよぷよシリーズ30周年を記念する30連鎖目を1年間限定でやって、ホントに最後にしようかな……って思ってるんだ。
来月10月25日に30連鎖目を始めようと思ってるから、もしよかったらまた遊びに来てね☆

>Q8 最後にフリートークをどうぞ!
ボクの好きな食べ物はカレーで趣味は冒険だから、カレーのお店とか遺跡とかダンジョンがあったら教えてね!
あと、ぷよぷよ勝負も相手になるよ!ボクの10連鎖の餌食になりたかったら1回対戦しない?えへへ☆

219 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:19
>>5 レスティヴ・ホース
あっ、ハツユキソウ、ひさしぶり!元気にしてた?
今年もお祭り、楽しもうね♪
今年はお友達を連れてきたの?
へぇ〜、占い?できるの?どんな占い?星座?カード?手相?血液型?

……あっ、ボクたちの世界、血液型って分からないんだった……ι

>>6 デデデでプププななかまたち
>>148
シノ、ひさしぶり!……あとみんなも!えへへ、よろしくね!

そう、ボクはまだタマゴだケド……って、ひっ!な、なんか悪寒が!?
ま、まさかボクのコト、食べようとしてたのっ!?ボクは食べ物じゃないよぉ!
まぁ、いちおう魔導師ってコトでいろいろ魔法も使えて魔物と戦ったりしてるケド……、
お祭り会場で魔法を打ちまくるわけにはいかないし……、ここはやっぱり、戦うならぷよぷよで勝負っ!
今年もお店、開くんだね!どれどれ……?

>>9
えっ、一緒にお店をやるんじゃなくて、お店の売り上げの競い合いしてるの?そ、そうなんだ……?
どうしたんだろ、ケンカでもしたのかな?
う〜ん、大王のお店のメニューは高いなぁ……。じゃぁボクはシノのお店に行こうかな。
こんにちはー!クレープと毒をくださ〜い!……って、スゴい名前だなぁιあ、炭酸は無しで!

カーくんはどうする?
えぇっ!?大王特製肉厚ハンバーガーとジュエルアイスぅ!?
た、高いよぅ!せ、せめてどっちかにしようよ!え〜〜っ、わがまま言わないでよぅ!
じゃ、じゃぁ、ハンバーガーと酸はどう?いい?よし、決まり!はい、ハンバーガー買っておいで。
転ばないようにね!

すみませーん、追加で酸もくださーい!炭酸は普通で!

>>8
軽快な曲でいいね!
思わず口ずさみたくなりそうな……。
ふふふふふ〜ん、ふふふふふ〜ん♪

ところで、この旗はどういうデザインなの?
なんのモチーフかよくわかんないケド……。

>>10-11 かすみ
ひさしぶり!また楽しもうね!
わぁ、今年もケーキがこんなにいっぱい!ボクも食べていいの?えへへ、いつもありがとう♪
さっきクレープ食べたばっかりだケド、おいしいスイーツはいくらでも食べられそうだよ!

ボクはいちごにしようかな。カーくんは?チョコレートにして半分こしない?
じゃぁ半分ずつ……いただきま〜す!
んん〜〜っ、おいしい!チョコの方は……んん〜〜〜っ、こっちもおいしーい!♪
えっ?カーくん、おかわり?ダメだよ、他にも食べる人がいっぱいいるんだから!
みんなの分のことも考えなきゃ!

>>12-13
へぇ〜、そうなんだ。
やっぱり、開催準備に時間がかかっちゃって、開催が遅れたのかな?
毎年、企画と準備と運営と……いつもいろいろやってくれて、感謝感謝!だね。

220 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:20
>>14 ディアボロス
>>100
みんな、初めまして!ボクはアルル!よろしくね☆
悪魔偽王国軍?……5人だけで軍なの?……っていうか、偽!?本物が他にいるってコト?

プリンのお店を始めたんだ、それじゃぁ、ボクは普通のプリンください!
カーくんは?え?いっぱい食べられるチャンスって?

あ……あの……、プリンアラモード・ミヤコスペシャルの、ヤバイなの!級を一つ……。

>>15
おぉーっ!

……って、ダメだよぅ!宿題はちゃんとやらなくちゃ!
毎日少しずつやってたらちゃんと終わるんだから、無計画にダラダラ怠けてちゃダメだよ!?
ボクだって魔導学校の宿題、毎日一生懸命やって、ちゃんと終わらせてから来たんだから。
宿題もちゃんとやること!ボクとの約束だよ☆

>>16 パルスィ
久しぶり!またお祭り、楽しもうね!
あはは、相変わらず不思議なコトを言う人だなぁ。
あよん、自己紹介が半分も理解できないよぉ……ι
ま、まぁ、今年もなんとかなるよね、えへへへ。

>>18
おぉ、うちわ、いいね!
ここ数日はそれほどじゃないケド、きっと天気が回復したらすぐ残暑が襲ってくるよね!
それに青と白が基調のデザインで涼しそう!
一つくださーい!

>>19
と、突然どうしたの?
だれもそんなコト言ってないよ……?
おまわりさん、ヘンなコト言ってないで、しっかりお祭り会場を守ってよね!

>>20
ぴ、ピカ?
何言ってるかは分からないケド、なんだかゴキゲンだね!楽しいことでもあったのかな?

え?なに、カーくん?
うんうん……えっ、そう言ってるの!?カーくんはこの子の言葉も分かるんだ!すごーい!

お祭り!わっしょい!わっしょい!楽しもうねっ!

>>21
21さんはお祭りの運営の関係者さん?
今年のお祭りはなにか大変なコトがあったの?
でも、ばっちり9月1日からちゃんと開催できたみたいだね!
楽しませてもらいまーす☆

>>22
これ、全部コーヒーの種類なの!?
へぇ〜、こんなにあるんだ……でもエトセトラって、他にもいっぱいあるってコト?
名前を聞いても何が違うのかボクには分かんないや。
カフェオレくらいしか知らないなぁ。そういえば、カフェラテっていうのも聞いたことがあるかも。
ウインナーコーヒーって、ウインナーが入ってるの???

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:41
ワイは明太子の達人やで!ウマい明太子売ってるで!

222 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:46
>>167 門矢兄妹とオーマジオウ、とやらか。
はじめましてですんね。造園業をやっとりますん、小此木って言いますん。
造園会社は組織みてえなもんですんね。そっちの話は訳あってしたくねぇんでな。知りたきゃ俺の居る世界を眺めてみてくれ。

>>207 WWW、とやらか。
飲み屋の店主と女子高生か。いったいどういう関係で…いや、野暮か。
名前の読みや漢字はよく間違えられますんね。「こひぎ」でも「小柴(こしば)」でもねぇからな。時々「おこのみ」と言われる事もあるが、違ぇからな?
……生え際が、なんですんね? 少し気にしてますん、悪いが生え際の話はしねぇでくれませんかねえ…
そんな事より、てめえ、俺の事を何て言いましたん? 「コピペの人」だァ? ちゃあんと苗字、名前がありますん、そっちで呼んでくれ。

>>154
プリンセスコネクトっていう世界かねえ。俺ら山狗以外が、携帯機器で出来るゲーム世界に居ると聞いたんでな。
欲を言えば、俺も出たかったなァ…富竹って野郎と入江所長と鷹野は居るんだが、何故俺が居ねぇのか。

>>161
月姫ってところか。今のところ他に浮かぶモンが無かったんね。

>>168
高度なギャグだか何だか知らんが。こっちじゃ古くなった布団を裂いて中の綿を取り出して沢に流しますん。吹っ飛ぶってぇよりは、布団の綿流しって事ですんねえ。え、違いますん?

>>171
木刀二本か。そんなモンより俺はこの武器ですんね。銃だな…銃…銃?
いやいや、確かに武器だがこれは違いますんね。こいつは片付けてっと。こっちだこっち、剪定ハサミですん。
こいつをな、人に向けて…こう、な…って違いますん、人に向けるのは駄目ですんね。植わってる木の剪定をするのに使いますん。

>>184
ほぉう、珍しい食いモンがあるじゃねぇか。ピザパイ/ピザトーストってやつか。ひと切れふた切れ頂きますんね。
チーズたっぷりで美味ぇな。トマトやら細切れ肉や乗っかってるやつも美味ぇな…

223 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2021/09/03(Fri) 21:50
>>131
へっ?
わ、私はパスしてもいいかしら…。
サッカー自体やったことないのに、目隠しサッカーはちょっと…。

>>147
いやん!公衆の面前で何てこと言うのよ。エッチ。(はやしたてるような笑顔)
じゃあ、「自分を慰める」時に便利なアイテムあげましょうか?
(ヒモビキニを着たウィッチの自撮り写真を手渡し)

>>161
コラボしたところで敵キャラの私に出番あるかしら…?
私の世界観で言っちゃ行けないような気がするけど
コラボと言えばソシャゲじゃない?
となると、プリンセスコネクト辺りかしら。

>>171
あら、かっこいい♪
…でも、私は遠慮しようかしら。
魔法使いが剣士の真似したところで
「鵜の真似をするカラス」なんて言われて笑われるだけだもの。

>>174
あぁ、確かにこっちのジャンルにはよくいるのよね。
話しかけても同じこと言うモブさん。
あれ、仕事でやってたの?
ある意味大変な仕事ね。
…こっちの世界でもお疲れ様。

>>184
ピザがいっぱい…!
きっと運営さんの差し入れね!
太りそうだけど、ピザってこうして見ると美味しそうよね。
いただきます♪

224 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:01
>>137(デデデでプププななかまたち)

(あんまりうるさかったので気絶して突っ伏している。数分後に起床)

ああ…頭が痛ぇ…。
悪いがこれでも、厄介な病気を抱えてるんだ…。
流石にその大声は、勘弁してくれ…。

俺は15の頃から、賭場に出入りしてるんでな…。
周りが年上ばかりだったもんだから、「坊や」呼ばわりされてたんだ。
そしてそれがいつの間にか、通り名になってた…。

お前さん達も、息の長い作品になったな。
今じゃマリオと並ぶ、任天堂の看板作品だろ?
生憎テレビゲームには詳しくねぇが、子どもには親しみやすい愛嬌のあるやつらばかりだな。
「カービィ」といえば、確か絵描き歌があったんじゃなかったか?

>>142(綾波)

綾波…。あの旧日本軍の軍艦か?
チッ、15で焼け野原の東京で敗戦を迎えた頃の、嫌な記憶が蘇りやがる…。
軍人なんて連中は、戦時中は「お国のため」とか抜かして威張り腐っていても、
いざとなったらてめぇが一番可愛い浅ましい連中ばかりだったぜ。

「お国のため」と俺達から散々搾取しておきながら、結果としてお国は焼け野原。
俺達は何の為に働かされてきたのかと、何もかもが馬鹿らしくなった。

俺を無期停学にした教官は、戦後の焼け野原の闇市で力の劣る子どもを殴って
食べ物を奪い取る惨めなカッパライに成り下がってた…。
俺はあんな負け犬にはならねぇと誓ったぜ。

…すまねぇ。あんたにこんな話しても仕方ねぇのにな。
今じゃ旧日本軍の軍艦が擬人化して戦うのか…。
あんた達が俺の時代のふざけた軍人連中を見たら、どう思うだろうな。
お前等なんかの為に誰が戦うかと言ってやってほしいぜ。

>>144(小雉子吉備&蒼 霓虹 )

あんた達も、未だに戦争中なのか?大変だな…。
だが、元々平和なんてこの世にあるものか。
戦争が終われば、その焼け跡では強い者が弱い者を食い尽くす世界が待ってるだけだ。

だがどんな理不尽な世界だろうと、てめぇ自身が勝って、凌いで、生き残っていくしかねぇ。
互いの世界で、達者にやっていこうぜ…。

>>151(かすみ)

あんたは忍者か…。
今じゃ時代劇の中の話だけだと思ってたが、未だにいるんだな。
そんなに詳しいわけじゃねぇが、今では別の格闘ゲームの作品の連中も続々参戦してるんだろ?

戦う理由や事情はそれぞれだろうが…。
自分から抜け忍になるとは、相当な覚悟だな。

かつてに比べれば俺もだいぶ変わったが…。
命を張って戦うのはお互い様だな。
気の休まる事のねぇ毎日を送ってきただろうが、ここが良い休息の場所になるといいな。

225 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:52
>>216カラ松
小夜「小夜は門矢家の長女!」
ディケイド 「と、言っても俺と小夜しか居ないから対抗しても割りがあわねぇな。」

オーマジオウ「昭和を代表する1号から聞いた事あるが、子供の頃は全くと言って
程、見分けが付かなかったらしいが。」
小夜「チャームポイントか欲しいよねー」
ディケイド 「舞台や実写などは最低限似せれば問題無いだろ。
ガチ六つ子だなんて奇跡に等しいだろうし」

>>221
小夜 「なら教えて貰おうか!明太子の醍醐味ってやつを!!
さあ、心起きなく教えて?」

ディケイド 「生産の地のイメージでは九州か北海道だろ。」

オーマジオウ「福岡も聞いた事あるな。」

小夜「では、その中で一番の明太子をどうそ!」

>>222小此木
小夜「ラッキーゾロ目だよ!小此木さん!良い事あるかもよ!」
ディケイド 「言われてみれば確かにだな。」

オーマジオウ「世界を見るより昭和58年に行けば知る事になるのか?」
ディケイド 「オーロラカーテンを使えば世界を繋げれるが」
(手を翳すと灰色のオーロラの幕が出現し)
オーマジオウ「問題無いッ座標さえあれば昭和には昭和ライダー達が居るから出来事を共有出来る」
小夜「まさかの物理でタイムトラベル!そう言えば
惨劇、綿流し、タンクトップ小隊って聞くと雛見沢感あるね。」
ディケイド 「待て、後者のネタは声真似の奴らで小此木本人は関係ないぞ!」
オーマジオウ「雰囲気物真似だがクオリティーが本人レベルは驚いた」

226 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:55

大王「3日目の夜だデ!ここで充分出遅れている事に気づいたおれさまであった!
  お前ら飛ばしすぎだデ!もっと年長者に気を遣おうとかせんのかお前らは!」
チービィ「無茶言うなよ っていうか長く続けていただけって理由だけで偉そうにすんなよ」
大王「おれさまは大王なんだデ!偉そうじゃなくて偉いんだデ!」
チービィ「屁理屈言うなよ!」
大王「今回はリリアのインタビューに答えて終わりにするデ!次回は明日返事するデ!」

>>94 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

Q1 自己PRをお願いします。

大王「生きた伝説、それがおれさまデデデ大王だデ!目指すは20周年!本当にそこまで行ったら祝ってくれよな!」
宝石魔人「儂は最強の一族ワムバム一族の王ワムバムジュエルじゃ!!最強とは儂の為にある言葉!!努々忘れるでないわ!!」
毒蛇騎士「自己PR…?俺の事を喋ろと言うのカ…?下らン 言う事は特に無イ」
シノ「陛下がスレッドを作って、それから15年続いている歴史あるスレッドです 私自身、その支えとなるように頑張りたいと思っています」
カービィ「ペポーイ!明日の晩御飯はハンバーグの予定ペポ!」
チービィ「めまぐるしく繰り出されるギャグ、僕は突っ込み切れるだろうか……いや、突っ込んでみせるさ!生きている限り!」

Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?

大王「見つけるというよりは見せつけてやりたい おれさま達の掛け合いを見て、他のキャラハン達は何を思い、何を見つけてくれるのか
  そういうのをおれさまは望んでいる」
宝石魔人「この会場には、様々な戦士が来るそうじゃな…楽しみじゃ!
  果たして、ワムバム一族に匹敵する力を持つ者がいるのかどうか、この儂が品定めをしてやるわい!!」
毒蛇騎士「無イ」
シノ「私自身、皆さんから学ぶ事は数多くあると思います 様々なキャラハンさん達からそれらを受け取り、持ち帰りたいです」
カービィ「やっぱりおいしい食べ物かなあ ぼく、おいしいものが大好きペポ!」
チービィ「まだまだ未熟だと思う所が多い気がするんだ
  突っ込みが上手い人も来ているだろうし、こういう突っ込み方もあるのかっていう発見が楽しみかな」

Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?

大王「射的に金魚すくいに型抜き……子供の頃から祭りは大好きだったデ!それはいくつになっても変わらないデ!」
宝石魔人「ワムバム一族も、祭りが大好きじゃった……王の誕生祭というのがあってな、あれは毎年楽しみにしておったわ」
毒蛇騎士「蹂躙、殺戮、強奪、支配…祭りってのはそういうもんだろウ 血祭りという奴ダ」
シノ「小さい頃父に初めて連れて行ってもらった縁日でしょうか…あれは本当に楽しい思い出でしたね」
カービィ「りんご飴でしょ?わたあめにたこ焼きにフランクフルトに……おいしいものがいっぱい食べられるペポ!」
チービィ「お祭りとなるといつも出費が激しいんだ…カービィに飯をおごると財布がすっからかんになるんだよ」

Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?

大王「勿論だな!今は後輩キャラハンばっかりになったけど、後輩からも学ぶ事がある おれさまも、先輩として良い所見せてやらねえとな!」
宝石魔人「儂の気に入る強い奴が、この祭りに現れれば良いがな」
毒蛇騎士「気に食わないナ 馴れ合いなど、反吐が出るだけダ」
シノ「私個人としては6度目の参加…で会っていましたっけ?
  毎年色々なキャラハンさんと出会い、毎年色々なお話をして、それがとても楽しみです」
カービィ「おいしいものたくさんくれる人がいたらうれしいペポ〜」
チービィ「普段自分のスレでしか活動しないからな、他のキャラハンと話す事もいい刺激になるだろうさ 嫌いじゃないよ、こういうのは」

227 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:55

Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?

大王「イベントか……何をしようかな……そうだ、プレゼント交換とか良いんじゃないか?
  適当にレス番号書いといてさ、その番号だった奴がプレゼントを受け取るんだデ どうだ?我ながら良い考えじゃねえか?
宝石魔人「ワムバム一族の祭りでは毎年力比べをしておった その大会で1位だった奴は王から褒美を受け取れるのじゃ」
毒蛇騎士「殺し合いだナ…最後まで生き残った奴が最後に俺と戦う権利を手に入れル 当然返り討ちにしてやるがナ」
シノ「私はやっぱり、お店をやるのが1番ですね 来年はまた皆さんに手伝いをお願いして楽しみたいですね
  あ…そうしたらお客さんがいなくなっちゃいますね……どうしたら良いでしょうか…………」
カービィ「早食い競争ペポ!勝ったら1年分のおいしいものがプレゼント!もちろんぼくが優勝するペポ!」
チービィ「突っ込みコンテストってのはどうだ、僕が審査員でお題を出して、それに突っ込んでもらう
  その中から面白いと思った突っ込みをノミネートする 僕をうならせるような突っ込みが来れば面白いだろうかな……」

Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?

大王「結構質問の数多くないか?犬か猫……?どっちかっていったら、犬か?」
宝石魔人「犬かのう……昔、番犬を飼っておった事がある、良い仕事をしてくれたわ」
毒蛇騎士「良い声で哭く奴が好みダ」
シノ「あえてどちらかを選ぶなら猫ですかね……癒されます」
カービィ「うーーん……犬かな?」
チービィ「猫」

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。

大王「応援してくれてありがとな!旋風編も続けて行く予定だから、そっちも楽しみにしていてくれ!
  おれさまも楽しみに出来るよう頑張るデ!」
宝石魔人「儂の活躍、決して目を離すでないぞ!!儂こそは最強の一族ワムバム一族の王、ワムバムジュエルじゃ!!!!」
毒蛇騎士「こんな下らんものを見ている余裕があるなら、手前のすべき事をやるべきだと思うゾ」
シノ「皆さんに支えられてここまで成長出来ました…こんなに嬉しい事はありません これからも応援よろしくお願いします」
カービィ「大王のこともよろしくペポ!」
チービィ「退屈はさせないつもりで頑張ってるよ」

Q8 最後にフリートークをどうぞ!

大王「これでインタビュー終わりか……長いデ!5問くらいで良かったんじゃないか?」
チービィ「文句垂れるな!とりあえず別撮りで1人ずつ答えたから時間は掛かったけどさ」
毒蛇騎士「下らん質問だっタ…こんな事に俺の時間を取らせやがっテ」
シノ「その言い方はリリアさんに失礼ですよ!ちなみになんて答えたか私に教えてください 変な回答はしてないですよね?」
カービィ「お腹すいたからラーメン食べに行こ」
チービィ「お前は相変わらず自由だな!」
大王「じいさんはどう答えたんだ?」
宝石魔人「フン……少し昔の事を思い出したわい」

大王「じゃあ、今日はここまでにするデ!また明日もよろしくな!またな!!」

228 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/03(Fri) 22:58
>>154

出来れば、「達海猛」の世界かな。
俺のいる世界に一番近い世界は、おそらくあいつのいる世界だ…。
サッカーにはそれ程詳しくはねぇが、やはり大きな試合になると見てるんでな…。
勝負師談義に、花が咲きそうだぜ。

>>161

麻雀、ギャンブルで繋がりのある連中だな。
その中で挙げるなら、『福本伸行』の作品の連中と打ってみたいぜ。
アカギ、天、森田鉄雄、そしてカイジ…。
ヒリつくような勝負(ギャンブル)を、お互いに楽しめそうだ。

>>171

…修学旅行の土産みてぇだな。
だが、俺には正に「無用の長物」だ…。
土産にするなら、もう少し小さいものがいいぜ。

>>181(門矢兄妹とオーマジオウ)

>補足としては仮面ライダーの方は「仮面ライダー大全集」とか漫画だと「新仮面ライダーSPIRITS」があるけどね。

「新仮面ライダーSPIRITS」は、マガジン繋がりだな。
かつては「マガジンZ」で連載されてたが、それが廃刊になった後
「月間少年マガジン」に移ったんだったな。
既に連載も、20年か…。

あの作品は、昭和を知る者にとっては実に見応えのある描き方をされてる。
コミカライズ作品は多数あれど、やはりあれが最高傑作だろうな。

ついでに小説なら、「マガジンノベルス」のシリーズが最高傑作だぜ。
「仮面ライダー 誕生 1971」
「仮面ライダー 希望 1972」
「仮面ライダー 流星 1973」

この3部作に分かれてて、「本郷猛」以外の仮面ライダーは存在しない世界観になってる…。
あんた達からすれば、複雑な心境になる世界観だろうけどな…。
機会があれば、見てみるといいぜ。

>>174

ご苦労さん。同じ台詞ばかり言うのも大変だな。
ところで、交代要員はいねぇのか?
いるのなら、無理しねぇで代わってもらった方がいいぜ。
まだまだ暑い日が続いているからな。

>>184

おっ、そいつはすまねぇな。
ありがたく頂戴するぜ。

だが、流石に飲み物がいるな…。
カービィの>>137の店でまた買ってくるか…。
だが、カービィが来たらあっという間に30枚は吸い込まれちまうんじゃねぇか?(笑)

>>209(WWW)

>で、何か注文していく気はねえか? 酒でも飯でも揃えてあるぜ

じゃあ、ウイスキーの水割りを頼む…。
ツマミは豚の生レバをくれ。

…いや、確か豚の生レバは禁止されたんだったな。
もし無ければ、サラミをくれ。

>「出銭はゲンが悪いだろ? 二品目からは取るけど」
>「懐があったけえ時は、金を置いてくもんだとも言うしなァ」

あんた達、詳しいな…。
単行本37巻、文庫なら20巻…。
俺自身がピークを過ぎたと実感した時の、バーのママの台詞だな…。
あの後俺は、房州さんの息子の中(あたる)と嵐の中で再会したわけだが…。

すまねぇ、辛気臭い雰囲気になっちまったな。
折角あんた達がサービスしてくれたってのに。

だがお代はキッチリ払うぜ。
この場所は時間が限られてる。
ツケを残したまま、帰るわけにはいかねぇからな…。

(飲み終えた後)

悪い、原稿を書くのに忙しくて疲れてるんだ…。
暫く、寝かせてくれ…。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/03(Fri) 23:26
嘉門達央さんの持ちネタに
「風邪を引いた時
文系の人:静かに寝る
理系の人:すぐ医者に行く
体育会系の人:根性で治す」
というのがあります
皆さんの身近な人で、風邪を引いた時に寝て治そうとする人、医者に行こうとする人、自力で治そうとする人を挙げてください
もちろんしそうな人ということで構いません

230 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/03(Fri) 23:44
>>106 坊や哲
ミヤコ「さっそくお客様第1号なの!了解したなの〜。」
シノブ「えっと…そちらの具体的な人数はわかりませんが、
    一応10個としておきます。過不足があれば訂正いたしますので。」
 ヨリ「ある意味一種の博打ね…自信がなければやめておいた方が身のためよ。」
アカリ「大体あれがミヤコちゃんにとっての"1人前"ですからね。」
イリヤ「しかしこれでも奴以外にも平らげるものがいるのだから恐ろしいものじゃ。」

>>113
イリヤ「吸血鬼は流水に弱いとする説があるが…。
    そうなるとわらわも外には出られぬということになるな。
    まあ、もともと動く性質ではないから関係はないな。」
ミヤコ「当然、プリンを食べまくる以外にないの!」
 ヨリ「ゲームは家でできるから天気は関係ないのよね…。
    インドア系趣味はこういう時でも変わらないのは大きいわね。」
アカリ「アカリは同じく家でもできるサックスの練習をします!」
シノブ「天気がこの後どうなるかを占ったりするのはありでしょうか?」

>>114
アカリ「それじゃ5本お願いします〜。ちょうど人数分ですし。」
 ヨリ「何勝手に頼んでるのよ…結構あれな食べ物なのに。
    何というかその、体から出るものがあれで…何言わせるのよ!?」
シノブ「自分で勝手に言っただけなのでは?要するにただの自爆です。」
ミヤコ「焼き芋プリンももしかしたらあったかもしれないの!」
イリヤ「おまけに当たる1本は当然わらわに捧げるのじゃろうな?」

>>130 松野カラ松
ミヤコ「おお〜、例のCMを見たとはなかなかお目が高いの!
    ちょうどちょっと前までハーフアニバーサリー期間だったからなの!
    これまでいろいろなプリンを食べてきたミヤコが厳選したの!」
 ヨリ「まあ、意識しなくても目に入ってくるわよ…。
    深夜枠どころかいわゆるゴールデンでも普通にやってたみたいだし。」
アカリ「お茶の間に流れてきて思わず反応しちゃった人もいそうですね。」
シノブ「マンゴープリンですね…かしこまりました。」
イリヤ「なかなか憂い気も順調ではないか。悪くはあるまい。」

>>131
ミヤコ「正直幽霊が運動というのも変な話なの〜。
    しかも見ないでやるってものすごく難しそうなの。」
アカリ「目隠しするのでしょうか?そしてその状態で…。」
 ヨリ「多分そういうことになるんじゃない?
    あるいは元から目が見えない人のためかもしれないし。」
シノブ「そうなると気配や感覚でボールや選手の場所を探し出すという
    心眼が必要かもしれないですね…私もそこまでは至っておりません。」
イリヤ「あるいは指示を出し合う連携力も必要になりそうじゃな。」

>>132
イリヤ「他の連中たちはもとより、わらわもなかなか手こずっておる。
    まさかこんなに多くの者たちが訪れるとはな…じゃが面白いものじゃ。」
ミヤコ「ミヤコがプリンを売り出したこともありそうなの〜。」
シノブ「もしかしたらこれにも何かヒントがあるのかもしれませんね。」
アカリ「逆に…いったいどういう意味なんでしょうか?」
 ヨリ「まあ考えていてもらちが明かないわね。いったん後回しにしたら?」

231 名前:悪魔偽王国軍 ―ディアボロス― ◆/fhTBasY 投稿日:2021/09/03(Fri) 23:45
>>139 パノッティ
 ヨリ「エルフね…こっちにも割といる方だわ。
    うちは全員魔族の類だけど結構入り混じっているギルドもあるし、
    比較的いろいろな種族が混在している世界観なのよね。うち。」
アカリ「そうなんですよ、アカリはサックスやってるんです。
    もちろんこの時に備えてちゃーんと持ってきてるんですよ?
    とはいってもまだ練習中なんですけどね…。」
イリヤ「おぬしの笛の音がいかほどのものか、聞かせてもらおうか。」
ミヤコ「おお〜、プリンなの!ありがとうなの!
    お礼じゃないけどミヤコもプリン売ってるから見てくといいの!」
シノブ「詳しいメニュー表は>>100にございますのでそちらをご参照ください。」

>>142 綾波
ミヤコ「そういえば向こうでもあったの〜。
    そしてまさか本当にあれを頼む人が出てくるとは思わなかったの。
    あれはあまりの巨大ぶりにミヤコでさえ食べるのに30分かかったレベルなの!」
アカリ「ネタっぽいの入れておくと大体フラグになっちゃいますよね…。」
 ヨリ「そして頼んで後悔する人がいるとこまでがテンプレだし。
    …と思わせておいて本当に成功させる人も少なくはないんだけど。」
シノブ「さて、いかほどのものかお手並み拝見と行きましょう。」
イリヤ「では心して挑むがよい。健闘を祈っておるぞ?」

>>154
>>161
 ヨリ「親会社つながりだとウマ娘一択になるのよね…。
    とはいっても立ち位置がものすごく微妙になりそうなんだけど。」
アカリ「もしかしたらアカリたちも生まれ変わったりします?」
ミヤコ「そういえばミヤコみたいなのがいるとか聞いたの…
    (注:実在する競走馬であるプリンニシテヤルノのこと)」
シノブ「何がとは言いませんが私とよく似た方もいるとかいないとか。」
イリヤ「というかそもそもそこはそんなに重要なのか?」

>>166 門矢兄妹とオーマジオウ
イリヤ「…いかにも、本物じゃが何か?
    そして世界征服を掲げるというのも紛れもない事実じゃ。」
ミヤコ「とはいっても普段は割とちびだから説得力ないの〜。」
アカリ「アカリやお姉ちゃんはいかにも悪魔って見た目ですからわかりますよね。」
 ヨリ「まあ、そうなんだけど…いかんせん悪役っぽい立ち位置よね。
    …と思わせておいて真の巨悪に対抗する存在だったりもするけど。」
シノブ「でも残念ながら勝利とはなりませんでしたが…実質盾役だったもので。」

>178-179 ヨノワール
ミヤコ「ミヤコに宣戦布告しようとはいい度胸なの!
    そっちこそ痛い目見ればいいの!プリコネ界有数のタンクといわれた
    ミヤコを舐めるんじゃないの!今度会ったら覚悟しろなの!」
 ヨリ「それ一番ダメなパターンだから…。
    安易に挑発に乗るのってトップクラスの負けフラグよ?
    でも向こうもかなり堅そうだから厄介よね。」
アカリ「とりあえず相手にならなくてよかったですね…。」

ミヤコ「今回はここまでにしておくの…。」
シノブ「とりあえず今までの売上を精算しておきます。」

現在の売上

プリン×10
マンゴープリン×2

ミヤコSP・ヤバイなの!×1

ここまでの合計売上金額:\3600

232 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2021/09/03(Fri) 23:50
>>131
へえ、目に見えない奴らでも楽しめるスポーツがあんのか。
音を頼りに球を扱う? 結構五感……いや、目が見えないようにするから四感か、が重要になってくるんだな
かなり感覚が研ぎ澄まされて面白そうなもんだな。
魔法は……ナシ? そりゃそうか。

>>132
物理的に回るって事か。発想の逆転だな。……いやこれは上手い事言えてねえから
しかし、俺が祭りを回れているのも、お前たちみたいな祭りの準備してくれる奴らがいるからこそってのはある。
そこは感謝したいトコ。……いや、これも上手い事言えてねえから。分かったから物理的に回そうとしてくるのを止めろ。

>>154
異世界で、か。考えたコトはねえな。
異世界に、っつーのはどうしても色々壁があるもんだ。
戻って来れなくなる可能性も考えると、あんまり無理に行きたいとは思わんな。
まあ、その辺りを置いとく、っつーんなら。そうだな、WWWって奴のトコか、幻想郷ってトコかね。
純粋に色々事件があって面白そうなんで。

>>157 リリア
万能型って、言っちゃ悪いが器用貧乏って事でもある。一線級の特化してる奴らには届かねえんだよな、結局。
そうだな、俺のトコだと神により世界が産まれたとされる日ってのがある。ソレを祝う為に祭りをやるんだわ。
冒険先とか、依頼の関係で街や村に泊まったりはする。そういう時は特に強く知らない文化、ってのを感じるもんだな。
まあ、なんで演出してくれって言われたら、俺の持てる魔法技術全部使ってやらんでもない。
生物は飼った事ねえな、結局旅の身なんで。もし飼えたら……ん−、まあ犬、狼、その類かね。
そうか、元気にしてるなら何より。さて、祭りに来て欲しいって声があったかは分からんよ。

>>168
フトンっつーと、確かベッドみたいなもんだっけか。実物見た事ねえが。
フトンがそもそも良く分からないんで、果たして本当にトンデモなのか分かんねえんだよな俺。
いや、まあなんかオヤジギャグ的なアレなのは分かるんだが。
これが分からないのは、俺にはユーモアが無いって事なのかね。

>>171
俺は使わんな、木刀は。殺傷力低いしデカいし。
いや、俺の杖剣も決して高い方じゃねえけれどな。でもやっぱ金属かどうかって結構違うもんよ。
で、ミヤモトムサシってのは? ……東の剣士ね、へえ、二刀流の。
武器がすげえ使いにくそうだな。まあ、俺も二刀流の奴を見た事ないわけじゃないんだが。

>>182 門矢兄妹とオーマジオウ
おう、俺は盗賊だ。……っつっても悪い方の、じゃねえぞ。罠の解除然り、やってる事はそれに近いが。
とはいえ俺の気持ちとしては魔法使いの方が専門のつもり。
まあ、つもり、ってだけで、実際は面子によってやる事はまちまち変わるが。
始めまして、だよな? 改めて俺はゼロだ、よろしく頼む。

>>184
うお、ピザだと? 俺んとこじゃ高級品なんだよな……。
ちなみにそれいくら? ……え、誰かが既に支払った後? 変なの。
まあ貰えるなら、そうだな、一切れ……いや、二切れだけ貰うかね。
んー、美味え。すげえ贅沢気分、貴族にでもなったみてえな。
この辺りの物価どうなってんだ? 妙な気分にもなるな。

233 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/03(Fri) 23:51
>>112
そうか!俺と冨岡の!なるほど!!

−−それで、外伝とは何だ!!

俺たちの任務の仔細を、誰かが記録でもしてくれていたのだろうか。
しかしそれなら、俺にも冨岡にも直に顔を合わせて聞く機会ならいくらでもあったろうに
わざわざ買って手元に置くとは、君は随分仕事熱心なんだな!
うむ!良い心がけだ!!

《桃寿郎同様煉獄さんも罵倒に礼言うんだなあ》

罵倒と感じなければ言うだろうな!君のそれが不死川との事を言っているのなら
少なくとも、俺には発破をかけられているようにしか聞こえなかった!
だから礼を言ったまで!彼は口は悪いが、あぁ見えて心根は優しい男だ!
まぁ、いきなり殴りかかってくるのはどうかと思うがな!わははっ!

《昔佩狼がやられて煉獄さんと混同した炎柱って
槇寿郎だよね 》

そうなのか!通りで!初対面なのに、やけに俺に固執してくる鬼だとは思っていた!
しかしそんなに俺と父の顔は似ているだろうか。
…ん?瓜二つ?そうか!それは嬉しいな、ありがとう!!

さて、名無し少年!こうして名指しで声をかけてくると言うことは
君は俺の屋敷で、共に稽古に励んだ隊員のうちの一人なのだろう!
こうして久しぶりに再開できたこと、嬉しく思う!
だが折角の祭りだ。俺だけでなく、他の異世界少年たちとも積極的に交流するといい!
見ての通り、美味そうな出店も沢山あるしな!はっはっは!!

−−バサバサバサッ

〈カァァァァ!!伝令ェ伝令ェェ!!焼キ芋ノ仄カナ香リヲ感知ィィ!!〉

なに、本当か!要!方角は!!

〈東ィィ!炎柱!大至急現場へ向カエェェ!カァァ!!〉

うむ!名無し少年、再会の記念に君にも奢ってやろう!
早速向かうぞ、ついて来い!!

>>113
《雨どしゃ降りな日は何をしますか? 》

…ん?俺に聞いているのか?
すまんが、今は先を急いでいる。後でまた立ち寄るから少し待っていてくれ!

それは今答えなければいけない質問だろうか!
早く行かねば焼き芋が売り切れてしまう!ちょっと待っ…

むぅ、わかった!今が良いんだな!
雨が降ろうか、雪が降ろうが我ら鬼殺隊士がする事は変わらない!
任務へ向かい鬼を斬る!天気が悪いからと、鬼共が待ってくれるわけではないからな!
むしろ陽が隠れる分、悪天候時は日中から鬼による被害報告が出ることも多い!
放ってはおけまい!!

うむ!この話はこれでお終いだな!それでは、俺はこれで失礼す

《雨が降ったら炎が消えてしまいませんか?》

いやちょっと待て!そんな質問書いてなかったぞ、今考えたろう!
…なに、異世界の住人からすれば疑問に思うはずだからって?なるほど!それもそうだな!
炎の呼吸とは俺が扱う剣技の型の総称であって、実際に燃えているわけではない。
よって、濡れようが技の威力に何ら変わりはないな!
大体、本当に燃えていたら俺は今頃黒焦げだ!はっはっはっは!!

>>114
《石焼き芋〜焼き芋〜 こんな肌寒い日にはおいしいおいしい焼き芋はいか…

−−くださいッッ!!!

《5本買ってくれたら1本サービ…

−−とりあえず10本で頼む!!

一気に沢山買ったところで、冷めてしまったら元も子もないからな。
ここは少しずつ何度か買う事で、常に熱々の焼き芋を食うというのが正解だろう。

む、もう包んでくれたのか!手際が良いな、ありがとう!
…ん?……店員さん、数を間違えている。2本多いぞ、これはお返ししよう!
え?5本毎に1本さーびす?よもやよもやだ、どれだけ太っ腹なんだ君は…

うーん、しかし良い香りだ!肌寒い夜風と併せて秋を感じるな!
早速いただくとしよう!

−−ぱくっ

…………っ…

わっしょい!!わっしょいっ!!わっしょーいッッ!!!

234 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/03(Fri) 23:53
>>180 (我妻少年)
我妻少年!君も来ていたんだな!改めて、誕生日おめでとう!!
異世界の少年たちからも盛大に祝われるとは、相変わらず君の顔の広さには驚かされる!

《俺よりここの早さに適応するとは流石柱ですね!》

適応か!そう見えるのならば嬉しいが、実の所はそうでもないな!
かなり質問を飛ばしてしまっているし、挨拶にもなかなか返せていない!
柱として不甲斐ない限りだ!穴があったら入りたい!!

おっと、そんな事よりも…
早速ではあるが、君にこれをやろう。

【焼き芋10本】

ははっ!そんな微妙な顔をするんじゃない!これは前菜のようなものだ!
といっても、任務続きでここの所家には帰れていなくてな。
本当ならば、千寿郎に頼んで鰻料理でも振る舞ってやりたかったが…少々難しそうだ。
しかし!この会場には、物珍しい食い物を扱う屋台が数多並んでいる!
きっと気に入る物もあるだろう!
というわけで、君への誕生日祝いはここからが本番だ!
色々と店を覗いて好きなものを選ぶと良い!俺の奢りだ、遠慮はいらないぞ!!

>>97 >>140 (パノッティ)
よもや!君は蝶屋敷から!
長きに渡って俺と屋敷を支えてくれたこと、心から感謝する!ありがとう!!
そうか!我妻少年と!彼は顔が広いからな。異世界の友人が大勢いるとは、羨ましい事だ!

ふむ。君は笛が上手いのか。
それは良い!賑やかな笛の音はこんな祭りの場にもぴったりだろう。
是非俺にも君の演奏を聞かせてほしいものだな!
…ん?笛の音を聞くと体が勝手に動く?なるほど、それはつまり…

−−血鬼術だな!!

《ぼくは鬼じゃないからね!?笛鬼とかじゃないから! 》

…ふっ。
わははっ!!冗談だ!すまん!!
君が悪鬼でないことくらい、気配でわかる!安心して笛を吹くといい!
祭りといえば盆踊りだろうか!全力で踊ってやろう!はっはっはっは!!

235 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/04(Sat) 00:02
こんばんは。>>151の連絡事項で1つ訂正があるんだけど・・・
来れなくなりそうなのは正確には明日・・・5日からよ。
勘違いさせてごめんなさい。

というわけで・・・今からレスを返すわ。

>>153(レスティヴ・ホース)
ふふっ、どういたしまして。

そう・・・なのね・・・確かに、
ウマ娘の人たちは人間離れしていそうだから・・・
食欲もわたしたち人間以上なのかも・・・。

>>154
そうね・・・綾波さんがいるアズールレーンの世界には行ったから・・・
アルルさんがいる魔導世界かな。
あそこなら、基本的に安全に過ごせそう・・・。
あやねちゃんももしかしたら、魔導世界の人たちとなかよくできるかも・・・なんて。

>>159(リリアさん)
うん・・・ちなみにその新しい人たちは、お花に詳しい女の子と
オーナーさんのサポーターとして島で働いている女の子のお友達・・・
それから、オーナーさんの指導役として来た人なの。

ふふっ、どういたしまして。
それなんだけど・・・今は、全品秋の特別セール中で、安かったの。
だから、買えてよかった・・・って思うわ。

>>161
そうね・・・わたしたちも、最近はいろんな世界にお邪魔してるし、
今度はマリーちゃんと「ドラゴンとガールズ交響曲」の世界にお邪魔するんだけど・・・
個人的にお邪魔してみたいのは、ぷよクエの世界かな。
でも・・・ルルーさんやセリリさんの格好を見ると、
わたしの格好も変わりそうでちょっと心配かも・・・。

>>162(煉獄さん)
今、思い出したんですけど・・・あのお店、確か和菓子もあったような・・・。
次にスイーツの予約を取るときにでも、確認してみますね。

えっ、いいんですか?
じゃあ・・・いちごアメがもしあれば、食べたいな・・・ふふっ。

>>175(ファイヤーソーサラーさん)
そうだったのね・・・じゃあ、えっと・・・
それって、いつだったっけ・・・?
去年のことだったらごめんね。

あっ・・・正義の正位置・・・。
これは、一緒に働いている人や家族と
すばらしいパートナーシップを築けることを表しているわ。
そのパートナーシップを大事にすれば、すべてうまくいくから・・・
家族でなかよくね。

>>188(猛さん)
ええ、ちょっと真面目すぎる性格ですけど・・・いい人ですよ。

はい、もちろんです。
と言っても、兄さんとくらべたら
わたしはまだまだだから・・・がんばらなきゃ・・・。

>>204(WWWさん)
ふふっ、ひさしぶりね。
今年も一緒に楽しもうね。

うん、どっちも遠慮しないで食べて。
余ったらもったいないもの。

あっ・・・それじゃ、アイスカフェオレをお願いしてもいいかしら?
もちろん、材料があれば・・・だけど・・・。

>>219(アルルさん)
ひさしぶりね。今年も一緒に楽しもうね。

うふふっ、なくなりそうになったら追加を注文するから・・・
遠慮しないで。
でも、追加注文したぶんまでカーバンクルさんに全部食べられちゃうのは・・・
さすがにちょっと困るかも・・・。

>>224(坊や哲さん)
はじめまして。かすみです。
よろしくね。

うん、その通りよ。
最近は、わたしたちがアズールレーンやKOFの世界にお邪魔したし、
今度はマリーちゃんと「ドラゴンとガールズ交響曲」の世界にお邪魔するんだけど・・・
そこではなにが起こるのが、楽しみね。ふふっ。

わたしが抜け忍になったのは、兄の仇を討つため・・・。
今も、兄さんのために戦っているけど・・・
最近は、ヴィーナス諸島でバカンスを楽しむことが多いかな。

今日は、この辺で・・・。
明日から2日間くらいは、体調次第になるけど・・・またね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)