掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 5【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/05/11(Wed) 07:13
みんな〜!おっはよ〜う〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・本編のネタバレはしないでね。追加戦士やこれから登場するキャラクターの名前や用語、
新アイテム、新必殺技の名前とかは公式サイトで正式に発表されるまでは伏せておいてほしいな。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643024028


今回もキラやば〜っなスレッドになりますように☆

902 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/08/21(Sun) 10:14
>>884
トワさん、泳げないのですか?
では海やプールではどうしているのでしょう…。
やはり浮き輪を使っているとかですか?
泳ぐのは慣れれば簡単ですが…。

>>885
8月22日…明日発売ですね。
カードのついてくるウエハースですね。
このカード、本当に集めがいがありますよね。
少し割高なのも頷けます。

>>886(まなつさん)
上映開始とともに行くのですね。いいことです。
それだけ、まなつさんは夏に関係しているのですね。
ええ、あまねさんは今回ナルシストルーと戦いました。
そうですね、レシピボンは必ず奪還しなくては。
はい、プリキュアの敵組織はみなブラックですね。
もちろんです、あなたも温かい性格ですよ。
大食い勝負、もちろん負けません!

>>891 >>898-899
今日はちゆさんのお誕生日ですね!
おめでとうございますちゆさん!
大人への階段を昇っている…まさにそうですね。
もちろん、今後もよろしくお願いします

>>892(のどかさん)
はい、リフレインはあの校舎を大事にしていました。
保存される…それであの人も救われたでしょう。
そうです、わたしたちのときで55人ですね。
30周年のときは…きっと120くらいになっていそうです。
そうですね、時の流れはあっという間ですから…。
大人になっても、わたしたちはわたしたちですね。
はい、親子でプリキュアを見れる未来は実現しますよ。
運動は苦手でも、よくがんばってらっしゃるのでは?

>>895(ちゆさん)
料理を作ってくださる方に、特大の感謝ですね…。
わたしが大人に近いですか?ありがとうございます。
冷静でいるのは、慌てても仕方ないものですから。
娘想いの父ですか…まあ、そういうことにしておきましょう;
そうですね。いつかは恋愛も…。
楽観的な性格は、えみるにこそなってほしいです。
はい、わたしたちの音楽は必ず叶えますね。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/21(Sun) 14:30
あまねは男らしい…と言ったら何だがいい母親になりそうだな

904 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/21(Sun) 18:04
みんな、こんばんは!
コメコメとパムパムがけんかしちゃったね…。
でも、やっぱり仲のいいふたりでいてほしいよね。
そしてナルシストルー、もう後がない…?


>>873
へえ、18日はコメコメのお誕生日なんだね!
それはおめでとう〜!
人間で言うと今何歳くらいだろう?
今回も大きくなったよね!

>>875(はな)
うん、もちろんはなだって応援されているよね。
セクレトルー、今回ナルシストルーにこれがラストみたいなこと言ってたね。
そして新しい怪盗も出てくるのかな?
うん、おいしーなタウン中のみんなの力で最終決戦とかあるかも?
そうだね、ひかるちゃんなら宇宙への行き方わかるかも。
間違ってもやり直せる…そうだね。
だからクライアス社の人たちはみんないい人だね!
ブラペとシナモン…その2人も重要な役を担ってるんだろうなあ。

>>880(ゆいちゃん)
はなに憧れる?やっぱり尊敬されてるんだなあ。はな!
うん、みんなの天使になれるように必死に勉強してるよ!
ぱんだ軒のラーメン、家庭でも作れちゃったらすごいよね!
そっか…ゆいちゃんのお父さん、遠洋漁業に行ってるんだもんね。
そうなの、お互い一家そろって食事ができるといいね。
あっ、そういえばそうだったね。シャッターが閉まったお店かあ…。
ちょっとさみしいよね…。うん、ブラペ映画に出るといいね!

>>884
泳げない人も実はけっこう多いみたいだね。
水が怖いとか、そういうトラウマを持っている人もいるから…。
泳ぎ方そのものは、ちゆちゃんの言う通り難しくはないけれどね。
身につけられるといいけれど…。

>>885
プリキュアカードウエハース…。
また新弾が出るんだね。明日発売かあ。
143円…通販ではBOXで売ってるみたいだね。
カードは何種類もあるから、集めると楽しいよね。

>>886(まなつちゃん)
うん、そうなの。女優を引退してでも、夢を叶えたいんだ。
フェニックス学院かあ…。私立高だもんね。
プリキュア5もみんなで5人だからね。ミルキィローズもいるけれど。
ご両親、ふたりとも優しいんだね。いい人たちだね!
ブラペは引退しないでよかったよね。そしてナルシストルーが追い詰められてる。
コメコメ、本当に映画でプリキュアになるかもしれないよ?
うん、上映が待ちきれないのはわたしも同じ!

>>890(アスミさん)
今回のように、けんかするのも悪いことばかりではないんですね。
そうですか、やっぱりラテの成長が楽しみなんですね。
子を見守る親の気持ち…。それにとても近いと思います。
でもいずれラテも人間みたいに、反抗期とか出てくるのでしょうか?

はい、そうやって努力を怠らないのがすごいですよね。
きっといろいろな人からアスミさんは期待されてると思います。
のどかちゃんたち3人と、ヒーリングガーデンの人たち、
そしてテアティーヌ様からもですね。

はい、そうだと思います。敵の攻撃を予測できる…。
キュアアースの強さもそのあたりに秘訣があるのでしょう。
プリキュア最強はよくキュアムーンライトと言われるみたいですが、
やっぱりキュアアースもそれに近いですね。

905 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/21(Sun) 18:05
>>891 >>898-899
今日はちゆちゃんのお誕生日だね!
おめでとう、ちゆちゃん!
ますます素敵さに磨きがかかってるね!
これからもどんどん成長するんだろうなあ。

>>892(のどかちゃん)
それはすごいね。何事にも積極的なんだ!
アスミさんのワープはまさに切り札だね…。
うん、夏休みの終わりが近づいてるね。
そうだね、「強くなりたい」っていうのが強さの証だよ!
うん、宿題は早めにやっておくに限るから。
プールいいね!最近は温水プールとかがあって、
冬でも入れるみたいだけれどね。

>>895(ちゆちゃん)
そうだね!プリキュアの本能かも!
強い意志から変身…そうだよね。みんな同じ。
秋は過ごしやすいし、おいしいものもたくさんだね!
噴水の日に生まれたんだね。フォンテーヌは噴水っていう意味みたい。
そうだよ!アスミさんのお誕生日は女子大生の日!
行きたい高校、3人でそろって決めるんだね。
そうだよね。プリキュアの友情は永遠だね!

>>900(ルールー)
うん、昼間は相変わらず暑いけれど、
朝と夜はずいぶん過ごしやすくなったかな…。
ありがとう!うん、きっとドクター・トラウム長生きするよ!
ブラペのお父さんがシナモン?それもあるかもね。
うん、コメコメの今の成長はすごいものがあるからね…。
もし変身したらキュアコメコメかあ〜。楽しみだね!
うん、パムパムと喧嘩しちゃったけれど、それも悪いことではなかったね。
ルールーも気持ちわかるんじゃない?


今週もがんばろうね〜!
夏休みあと10日!みんなどう過ごすのかな?
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

906 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/08/21(Sun) 20:36
こんばんは、みんな。

コメコメとパムパムが喧嘩しちゃったわね。
お互い、なかなか素直になれなくて…。
でもやっぱり仲直りできるのがいいところだわ。

それじゃ、今週のお返事行くわね。

>>844(アスミさん)
はい、本は心を豊かにしてくれますね。
いいお話はラテの成長にもきっと役立つでしょうから。
もう少しラテが大きくなったらやっぱり本格的に、
国語や算数などの基礎科目を教えるんですか?

地球がどのように成ったかは…わたしもわからないです。
そうですよね。わたしも興味あります。
昔の人たちががんばったから今の時代ですか…プリキュアも平和のため戦いますが、
そういうところは見習いたいですよね。

>>845 >>864-865
この子がくるるん…。
かわいいわね。普段はローラと一緒にいるの?
トロピカル〜ジュ!プリキュアの妖精のポジションよね?
こんな子がいてくれたら、とても心がなごむわ。

>>848(あまね)
そうね、4人集まれば恐れるものはないわ。
たしかに、自信がみなぎるわよね。決めポーズのときは!
わたしたち3人の中から生徒会長は…どうかしらね?
ええ、あなたはとても慕われているじゃない。
生徒会長って、やっぱりやりがいがあるのね。
ええ、パムパムとはよく話すわよ。
わたしの母?どうもありがとう。
美人だって言ってもらえるのはわたしもうれしいわ。

>>851(えみる)
ありがとう。これからも応援してくれるとうれしいわ!
男性ね。ここは女性ばかりだけれどそれもいいわね。
ゆいが生徒会長?そういうことしそうね。ふふ。
あまねも努力して生徒会長になったのね。

もっとよい方向に変われるように努力するわね!
そうなの、ボールドーナツは母との思い出の味よ。
家族愛…わたしもそれをこの間は感じることができたわ。
あなたのご両親もいい人たちなんじゃない?

>>852-854
16日、アスミさんのお誕生日ね!
おめでとうアスミさん!
見た目は大人というのも素敵だけれど、
とても純粋な心の持ち主ね。

>>857(さんご)
ええ、わかったわ!積極的に行くわね。
デリシャスパーティプリキュアで一番?ありがとう。
ええ、4人になって本当によくなったわ!

トロピカってる青春…わたしもそうかも。
そうね、プレシャスは大切っていう意味ね。
ありがとう、本人に伝えておくわね。
親孝行…わたしもできるうちにしておかないと。
あのメッセージを?いいと思うわよ!

907 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/08/21(Sun) 20:37
>>861(ひかる)
ええ、あまねがキュアフィナーレになって今4人ね!
そして3人で出すのがプリキュア・ミックスハートアタックね。
今の時点では最強の技。そう、それであまねを助けたの!
そうね…最初はらんと仲良くなれなかったわ…。
今ではいい思い出…そうかも。今回のように、「雨降って地固まる」ね。
おにぎり…そう。宇宙の人は知らないのね。石に見えたの?
そうよね、食べてみるとおいしいとすぐわかるわよね。
実際、あなたのおにぎりはとってもいいものだし。
ええ、よくゆいのお家でみんなで料理したりするわね。
みんなでミートソースも作ったし、ラーメンも作ったわ!今回はピザね。
実際、ちゆはわたしのことよく理解してくれていると思うわ。
さんご?あの子とも仲はいいわよ。おしゃれのことでよく話が合うし…。
十二星座のスタープリンセスに13人めね…。
それこそが蛇遣い座のプリンセスだったのね。
珍しいんじゃない?プリキュアの最終決戦の相手が女性って。
ええ、ゆいはよく食べる子だわ。デリシャスマイルはいい笑顔ね。
そう、どんどん食べていって、よく笑ってくれるの。
観星中の生徒会長はまどかさん…月のような人…。
完璧な人なのかしら?弓道はプリキュアになっても生きているようね。

>>866
何事にも終わりは来るわ。
この暑さも、きっと去っていくのでしょう。
夏から秋に変わるときって、みんな言ってるけれど切ないわよね。
そしてやがて寒い冬がやってくるのね。

>>869(ローラ)
ええ、おかげさまでね!友達がたくさんできたわ。
そうね、よく言われるわ。お母さんに似てるって…。
まあ、正直もう少し家にいてゆっくりしてほしいけれど、
ふたりとも仕事だから仕方ないわ。
ありがとう、もっと成長するわね!

ええ、4人で決めるシーンも必ず見せるわね!
そうでしょ?そのカレーパンお気に入りなの。
あなたは女王様だから、普段やっぱりいいもの食べてるんじゃない?

>>870(さあや)
あなたもそう言ってくれるのね。どうもありがとう。
ええ、あまねはそう言ってくれたわ。親しくなれたの。
ピンクのプリキュアが主人公…ゆいにひかる、はなにのどかね。
みんな特別なものを持っているわ。
そう、6人で戦っているの!心強いわ!

まさかプールにまで来るなんてね…。
デリシャスフィールドのこと?マリちゃんはすごいわ。
もちろんよ。あなたの求める辛いものもたくさんだわ。
あなたのご両親も素敵な人なのではないかしら?

>>873
コメコメのお誕生日ね、18日…。
おめでとう、コメコメ!
最近、成長が本当に目を見張るものがあるわ。
今回もそうだし…もしかしてそれが映画につながるのかも?

>>875(はな)
考えてみれば、何も特に難しいことはないのね。
ええ、おかげで友達をたくさん作れた…ありがとう!
なんでもこれからは相談するわ。さすがあなたもリーダーね!

キュアトゥモローとハリーさんね…。
いつかまた会えるのでしょう?そのときはぜひ紹介してね。
壁にはぶつかっても、そのたびそれが強くなるきっかけね。
今応援してもらいたいこと?そうね…。
やっぱり、これから戦いが激しくなるからそれかも…。
もちろん、覚悟はしているけれど。

908 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/08/21(Sun) 20:38
>>880(ゆい)
そう、マリちゃんにあなたが出会ってから始まったんだもの。
4人集まればなんでもできる…そうよね!
おばあさまの言葉…今回も「雨降って地固まる」って言ってたわね。
それが今のゆいを形作っているってよくわかるわ。
そうよね、映画では何が起こるのかしら…。
ええ、両親のことは尊敬してる。
忙しいけれど、ちゃんとわたしのことを思ってくれるから…。

>>884
トワ…泳げないのね。
それはどうしてかしら?泳ぎ方を知らないだけ?
両手両足をちゃんと使えば、きっと泳げるけれど…。
浮き輪をつけてでもいいから、浅いプールで練習するといいわ。

>>885
プリキュアのカードウエハースね。
もう6つ目になるの…長く続いてるのね。
どんなカードが入っているのかしら…。
わたしのものもあるといいけれど。

>>886(まなつ)
ええ、夏休み最後の日でわかりやすいし。
そう、洋食ストリートにはおいしいパンのお店があるわ。
たしかにね…あまねの誕生日の頃はもう冬ね。
ポテンシャル…先輩のあなたが言うのなら間違いないわね!

ローラは女王になっても友達…すごいことじゃない?
だって大統領や首相と友達だっていうことと同じだもの。
そうね、わたしもみんなの食べる幸せを守るわ!
ええ、ありがとう。これからも両親、また出てくるかも…。

>>891 >>898-899
今日はちゆのお誕生日ね!
ちゆ、おめでとう!
あなたはこれからもかっこいいわよね!
なんでもこなしてしまうすごい人よ!

>>892(のどか)
健康な体ね。わたしもそれを当然と思ってはいけないわね…。
わたしのうれしいとき?そうね…やっぱりみんなといるときだわ。
あまね?そうね。ブンドル団と…今回はナルシストルーと戦ったわ!

もちろんよ。あなたもともと強いのねきっと。
プリキュアをやったから、というのももちろんだけれど…。
ええ、今度またすこやかまんじゅうをお願いするかも。
本当にモテるのだとしたら、やっぱりあなたみたいに優しい女の子よ!

>>895(ちゆ)
そうね、みんなで成長しましょう!
あまねは面倒見がいいから…頼もしいわね。
ありがとう、バリアはわたしの特技なの。
キュアアース、とても強かったのね…。

プリキュアになるには、やっぱり強い意志なのね。
でも限界はまだ先…もっと成長したいって思う!
わたしの両親?うふふ、みんな褒めてくれる…ありがとう!

>>900(ルールー)
恐れることはない…そうなのよね。
プリキュアをやったから、社会に出たらその経験を生かさないとね。
忙殺…そうならないように、余裕を忘れないようにしましょう。
映画をみんなで観に行くのね。ぜひわたしたちを見てね!

ありがとう、あなたもそう言ってくれるのね。
はながいつも前向きで明るい…それはよくわかるわ。
デリシャスパーティプリキュア、これからもっと活躍するわね!

909 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/08/22(Mon) 12:01
些細なことで喧嘩が起こることはよくあることですけど
まさかそこに付け入るかのように魔の手が忍び寄る形になってしまうとは。
ですがその危機を通じて仲直りできたのはよかったかもしれません。

そしてコメコメもなかなかやりますね…変身をうまく活用するとは大したものです。
今回もまた成長したみたいですしそれを表しているのかもしれませんね。

>>891>>898-899
おめでとうございます。

くしくもわたくしとは数日違いでしたね…。
それに家族や旅館の皆さんからもお祝いされるのではないでしょうか?
わたくしからも些細ではありますけどお祝いさせていただきたいものです。

>>893(のどか)
はい、もちろんです。
この前誕生日を迎えたようにわたくしの季節みたいなものですからね…。
夏休みがある方もいますし思い出を作られた方も多いのではないでしょうか?

ありがとうございます。
特に最初のうちはわたくしの独壇場みたいになっていたかもしれませんでしたから…。
もしかしたら皆さんの立場が少なくなってしまったのではと思っていた時期もありましたし。

そうですね…きっと多くの方に愛されるのでしょうね。
今までも、そしてこれからも…忘れられることはないと思います。
もちろんわたくしもその愛する1人ですからね。

>>895(ちゆ)
そうですね…決してないとは言い切れないですし、
もしその時が来たら皆さんの手を借りるということはあると思います。
わたくしも決して絶対的な存在ではないような気がしますから。

きっと代々守られてきたことでしょうね…。
そしていずれはラテ、そしてわたくしがその立場となるでしょう。
もちろん、それを差し引いてもそれぞれが唯一無二の存在です。

>>900(ルールーさん)
そうですね…きっとそれもあったのだと思います。
やはり考えが違う以上はどこかでぶつかってしまうこともあります。
最後出てきた「雨降って地固まる」その言葉に全てが現れているのかもしれませんね。

1人1人の力はもとよりそれが100人ともなると…。
もはやそれをはねのけることは不可能といえるかもしれないですね。
その時があれば…わたくしも迷わず力をお貸しいたしましょう。

>>904(さあやさん)
そうですね…今回の一件もいい経験になったのではないでしょうか。
相手を重んじ過ぎて遠慮しがちになるのもよくありませんから。
そしてもしラテに反抗期が…決してないとは言い切れませんが複雑ですね。

はい、もちろんです。
応援してくださる方は1人でも多い方がありがたいですからね…。
わたくしもそれにこたえられるよう立派な存在になりたいものです。

強さが別格といえる方も中にはいるものですけど…。
やはり頭1つ抜けた方がいるというのはとても頼もしいものです。
たとえその方の支援に回る形になっても立派な役割ですし。

>>906(ここねさん)
そうですね…わたくしも様々なお話に触れてきましたから。
それがどんどんいろいろな方に伝わっていくのはとてもいいことだと思います。
もちろん、ラテの教育係的な立場である以上はそういった機会もあるでしょうね。

やはりわからない以上知りたい気持ちが芽生えることもありますよね…。
そしてプリキュアがもたらした平和というものもやがてはのちの時代を作る気がします。
もし敵たちに奪われてしまったらと思うと…なんとしても防がなくてはなりませんね。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 15:15
デリシャスパーティ・プリキュア キューティーフィギュア

メーカー希望小売価格:580円(税込:638円)

2022年8月22日 発売

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/22(Mon) 18:15
そうめんを固めに茹でて、炒めた野菜に混ぜたソーミンチャンプルーっていう料理があるんだけど
簡単に作れるから暇があったら作ってみて

912 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/08/22(Mon) 19:57
やあ、こんばんは。
コメコメとパムパム…彼女たちが喧嘩するとは…。
わたしも少し驚いたが、仲直りできてよかった。
そしてナルシストルーはやはり、わたしが倒すべきなのだろう…。

>>851(えみる)
ああ、ちょうど直接対決をナルシストルーとしたところだ。
どうやらあの男も、かなり追い詰められているようだな…。
セクレトルーに嫌味を…それだけでは済まなくなってきたということか。
ああ、あの男の失脚も近いのだろう。その前に決着をつけたい。
兄妹、わたしたちも仲はいいと思っている。そうだな。双子は特別なものだ。
今一番興味のあることか?そうだな…やはり次の生徒会長だな。
わたしのあとを継いでくれる存在は誰なのか…。

>>852-854
アスミさんの誕生日か…。
それはおめでとうございます。
外見も内面も、とてもきれいな人だ。
そこに成長が加われば、まさに完璧だな。

>>857(さんご)
そうか、トラウマというものだろうか?
自分のかわいいと思うものを信じる…。
それはなかなか難しいことだろう。だができるようになったんだな。
ありがとう、これからももっと輝いていたい。
そ…そうか?わたしの笑顔が素敵…。
レシピッピは君がおいしいと思った料理、全てにいることだろう。
ああ、くるるんと会えた。とってもかわいいんだな。

>>864-865
そうか、くるるんを撫ででみようか…。
おお、喜んでくれているようだ。
これはかわいい…。まさに天使だな。
だがアザラシも、暑さに弱いのではないか?

>>866
もちろんだ。夏休みはもうあと10日もないぞ。
夏休みが終わるのは仕方ないことなんだ。
二学期がまもなく始まる。準備しておかないといけないぞ。
まして夏休みの宿題をまったくしていなかったらまずいな。

>>869(ローラ)
奇跡を起こす…わたしがか。ああ、やってみる!
そうか、人魚の社会そのものを変えているのか。改革だな。
女王にも気軽に意見が言える…いいことだと思う。
グランオーシャン、それなら4人で行ってみようか。

まあ、経験不足は仕方ないさ。それはこれから得ていくのだから。
そうだな…果物は秋もおいしいものがあるからな。
そうか、君もメロンは好きか。そのパフェもあるぞ。
ああ、ありがとう。では…。(くるるんを抱っこする)
…か、かわいい…。さすがは海の妖精だな。

>>870(さあや)
プリキュアになってからも、わたしはかっこいい、か。
ありがとう。もちろん驕ったりなどしないさ。
兄弟喧嘩か?まあ、ないのが一番だが…。
ああ、兄たちは尊敬している。わたしの大切な家族だ。
金色のプリキュアだから、もっと輝きたいな。
ああ、ナルシストルーとの対決は見てくれたか?
もちろんここはわたしも大好きだ!

>>873
コメコメの誕生日か。
おめでとう、君は18日なんだな。
君の最近の成長には驚くばかりだ。
映画までに、まだ大きくなるのだろうか…。

>>875(はな)
もちろん、今だからこそ言えることなんだが…。
ありがとう、ああ。これからも勇気を出していこうと思う。
それはすごいな。武道全般が得意なわけか。ありすさんは…。
もちろんさ、いい生徒会長になれるだろう。
ハリーさんとも会ってみたいものだな…。
ああ、うちもそうだし、ゆいたちの家にもレシピッピはいっぱいる。
そうなのか、では一緒にやろうじゃないか、その宿題を。

913 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/08/22(Mon) 19:58
>>880(ゆい)
ああ…ブンドル団にいたときのことはもう振り返らない。
わたしを救ってくれたのは君たちだからな…いつも感謝している。
いや…プリキュアでは君がリーダーじゃないか。
実際、よくやっていると思うぞ。自信を持っていい。
そうだ、わたしもみんなを信じている。
ああ、マリちゃんはかっこいいな。
4人合体技か…どんなものになるか…。

>>882(ラテ)
そうなのか、プリキュアの一部…。
君のパートナーはアスミさんか。ヒーリングアニマルなんだな。
アスミさんは、君のことがとても大切なようだが…。
いいのかい?たくさんの料理をもらってしまって…。
ありがとう。おいしくいただくよ。
君は今、ヒーリングガーデンでどんなことをしているんだい?

>>884
そうか、泳げない人も時々いるな。
それ自体はさほど珍しいことではない。
だが、やはり泳げたほうがいいのは確かだ。
身につけられるといいが…。

>>885
そうか、あのウエハースが…。
今回は、わたしのカードもあるだろうか。
これはわたしも買って集めてみよう。
全種類揃えるのはなかなか骨が折れそうだが。

>>887(まなつ)
実際、君はとても輝いているからな。
ああ、楽観主義でわたしもいきたい。
そうだ、学校のためを第一に考えるのが生徒会長。
君がなれたら…ぜひトロピカる学校にしてほしい。
わたしが信頼されているか。どうもありがとう。
人生は一度きりなんだな…もっと熱く生きられるだろうか…。

>>889(アスミさん)
はい、料理できるに越したことはないですね。
好みと栄養が両立…それが一番です。
ラテやラビリンたちもたくさん食べて大きくなるんでしょうね。

はい、わたしも隠し事は下手なほうなので。
でもそういうことはないほうがいいんでしょうけれど…。
はい、ラテとの姉妹のような関係はいいですね。
生まれた順番が違っても、ラテをお世話することを使命としているんですね。

らんとひなた…同じ黄色のプリキュアですからね。
楽しむためのこと…そうですね。一緒にいて退屈しません。
ヒーリングアニマルたち…特にニャトランも明るいようですね。

>>891 >>898-899
ちゆの誕生日か、21日生まれ…。
おめでとう!ちゆ!
君は本当にしっかりした子だな。
青いプリキュアはそのタイプが多いようだ。

>>893(のどか)
病魔に勝った…それが自信か。大したものさ。
ああ、空手をやることで精神的に強くなれる。
とはいっても、まだまだだがな…。
それはよかった。いろいろなレシピッピがいるぞ。
4人で食事か…。それはいいものだな。
ここねも両親と過ごせてよかった。
そうか、とてもわくわくしているようだな。
みんなに支えられて…そう思えるのがやはりいいところだな。

914 名前:菓彩あまね ◆ePo9lUfg 投稿日:2022/08/22(Mon) 20:00
>>895(ちゆ)
そうだ。わたしはジェントルーだった…。
でもわたしはやり直せる…それにとても感謝している。
そうか、まなつと一緒にがんばったんだな。笑顔を。
ああ、過去は振り返らない…これからもそうしたい。
そうだな、兄弟姉妹は一生そうだ。
わたしが大きな夢か…ああ、いずれ描くことがあるだろう。
それはよかった。思い切り残りわずかな夏休みを楽しんでくれ。

>>900(ルールー)
融通が利かないのは、わたしもいっしょかもしれない。
クライアス社を抜けることはできなかったか…。やはりブラックだな。
みんなに支えられて今がある…それは立派なことだ。
ああ、また君たちもわたしも奇跡は起こせるだろう。
わたしが生きている間にか…なんだか楽しみだ。
そうだ、ナルシストルーとは直接戦ったな。
あの男を、わたしは許しはしない。

>>903
わたしがいい母親か、どうもありがとう。
もちろん、わたしもいつかはそうなるだろう。
そのときは母親として子供を守ってあげたい。
それこそが親になるということだろうから…。

>>906(ここね)
4人集まって、ここからが本番なのだな。
君たちのうち誰が生徒会長になっても面白いと思うぞ?
わたしが慕われているか…ありがとう。
生徒会長はやりがいがあるな。もちろん大変なこともあるが。
そうか、パムパムとはよく話すのだな。今回大変だったが…。
ああ、君は母親似なんだな。とても美人なお母様だ。
君も大人になったらそうなるのだろう。

>>910
キューティーフィギュアか。
今日近くのスーパーに行ったときはなかったな…。
やはり通販で買うべきか。
全種類集めてこそ意味があるのだろうな。

>>911
ソーミンチャンプルー?
なるほど、そうめんに近いのか?
簡単に作れるのは大きな利点だな。
まだ残暑があるだろうからな。食べてみようか。

915 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/08/22(Mon) 21:17
こんばんはなのです!
コメコメたちのけんか…はらはらしていたのです…。
仲直り…雨降って地固まる、わたしもよく気持ちがわかるのです…。

>>852-854
アスミ先輩のお誕生日なのですね!
おめでとうございます!アスミ先輩!
あなたは本当に美しい人なのです!
このままどんどん大きくなってほしいのです!

>>857(さんご先輩)
青春時代はあっという間に過ぎてしまうのですね…。
わたしの成長を喜んでくれる人がいる…幸せなのです。
さすがおしゃれ大好きな方なのです!制服にフリルとは!
はい、戦いは嫌でも激しくなるのです…。でも大丈夫なのです!

受験って、そんなに大変なものなのですね。
あすか先輩もそんな中、最後までトロピカる部だったのはすごいのです!
はい、ルールーは底なしの胃袋の持ち主なのです!
トロピカルメロンパン、学校の購買でいつも買っているのですか?

>>864-865
くるるんはとってもかわいいのです!
はい、撫でてみたら「くるるん〜!」と喜んでくれたのです。
やっぱりこういう存在はとても大事なのです!
いてくれるだけで心が和むのです。

>>866
夏休みは残り8日しかないのです。
そうすればすぐに二学期に移るのです!
でも次の長期休暇…冬休みがあるのです。
学生であることはやっぱりいいことなのです!

>>869(ローラ先輩)
国のことを語ることができるのはトップだけなのです!
ですから、グランオーシャンもきっと認められるのです。
人魚に会いたい人ですか?きっとたくさんいるのです。
はい!わたしたちは必ず夢を叶えるのです!

それはよかったのです。さすが人魚でしょうか。
海を守るためにも、ローラ先輩のしていることは重要なのですね!
はい…まだまだ暑いのです。暑さ対策ですか?
小さな携帯型の扇風機を持っているのです。その風を顔や首に当てているのです!

>>870(さあや先輩)
元気のプリキュア、キュアエールはすごいのですね!
はな先輩から始まったHUGっと!プリキュアなのです。
暑さですか…もうそのころは秋だといいのです。
はい、宿題はもちろん終わっているのです!

ありがとうございます!なのです。
世の中に優しい音楽を、これからも発信していくのです!
さあや先輩もお医者さんになったら、みんなに知らせてほしいのです!
文化祭で音楽ですか!はい、ぜひやってみたいのです!

>>873
コメコメ、18日がお誕生日なのですね!
それはおめでとうございますなのです!
映画でもきっと大活躍すると思うのです。
そのために、今大きくなっているのでしょうか?

916 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/08/22(Mon) 21:18
>>876(はな先輩)
そうなのです…わたしは心配性があまりにも過ぎているのです。
自分でも最近はよくなったとは思うのですが…。
いいことなのですか?ありがとうございますなのです。
そうなのですね!ことりちゃんがそんなことを!
もちろんなのです!ナルシストルーは許せないのです。
キュアフィナーレと今回戦っていたので、決着が楽しみなのです。
コメコメが映画でプリキュアに!早く見てみたいのです!

>>880(ゆい先輩)
プリキュア5つの誓いとは…。

ひとつ、愛は与えるもの
ひとつ、愛することは守り合うこと
ひとつ、プリキュアたる者自分を信じ、決して後悔しない
ひとつ、プリキュアたるもの、一流のレディたるべし
ひとつ、みんなで力を合わせれば不可能はない

というものらしいのです。わたしも調べてみないとわからなかったのです。
ありがとうございますなのです!ルールーと一緒にこれからもがんばるのです!
コメコメ、パムパムと喧嘩してしまったのですね。
なかなか素直になれなかったようですが、仲直りできてよかったのです!
それが…不思議とはぐたんのお世話は大変ではなかったのです。
いつもみんなで愛情を注いでいたので…。
はい、うちの両親は変わっているのです…。まあ、いい両親なのですが。
そうなのです!ギターはわたしの魂なのです!

>>884
そうなのですね、トワ先輩は泳げないのですか。
でも浮き輪をつければ水の中に入れると思うのです。
それならプールや海でもとりあえずは安全なのです。
この中で泳ぎが一番うまそうなのは…やはりちゆ先輩でしょうか?

>>885
今日出たのですね!プリキュアのウエハース!
ということはすでにそのカードも出回っているのですね。
わたしも売っているところを探してみるのです。
やはりスーパーやコンビニでしょうか?

>>887(まなつ先輩)
もちろんなのです!まなつ先輩もリーダーなのです。
キュアフィナーレになったあまね先輩、
今ならナルシストルーと決着がつけられるのです!
はい…どうやら新しい怪盗も出てくるようなのです。
おいしいものを独り占めして、それでゴーダッツは満足なのですね…。
桜川先生のような先生は、きっと人気があるのです!
はい、わたしの学校の先生もいい人なのです!

>>889(アスミ先輩)
そうなのですね、大人になるとリラックスするための時間…。
それすらも難しくなってしまうのでしょうか…。
アスミ先輩が心から楽しめるのは、やっぱりラテ王女と一緒にいるときですか?

はい、名前をつけるということも、愛情のひとつなのですねきっと!
「風鈴アスミ」というお名前もとってもいいものなのです!
すこやか市にいらしたとき、「いいお名前ですね」とよく言われませんでしたか?

今後はきっと、総力戦になると思うのです。
でもどんなプリキュアも経験したことなので、
デリシャスパーティプリキュアも乗り越えてくれるのです!

>>891 >>898-899
ちゆ先輩のお誕生日なのですね。
おめでとうございますなのです!
とってもちゆ先輩はかっこいいと思うのです。
これからも、お友達でいてほしいのです!

917 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/08/22(Mon) 21:20
>>893(のどか先輩)
はい、わたしたちも社会人になるときを、恐れてはいないのです!
ひなた先輩は明るいし楽しい…すごい方なのですね!
ちゆ先輩、勉強も運動もできてしまうのはすごいですが、
のどか先輩もきっとできるに違いないのです。
ヒーリングっどプリキュアがいなければ、地球は蝕まれていたのです。
本当にありがとうございます!なのです。
わたしとしてはルールーに勝ってもらいたいですが、ゆい先輩も強そうなのです!

>>895(ちゆ先輩)
そうなのです!髪は女の命!大事なのです。
はな先輩、将来はきっと大物になると思うのです。
感謝を忘れていないのは、ちゆ先輩もではないでしょうか?
はい、今回コメコメとパムパムの喧嘩を見ていて、
より強く思ったのです。素直になることの大切さを…。
永遠の友情は素敵なのです!その大樹、わたしも行ってみたいのです。
ちゆ先輩の優しい笑顔は、これからも役に立つと思うのです。

>>900(ルールー)
そう言われるとなんだか恥ずかしいのです…。
でも今ではこうして仲良くなれてよかったのです!
もちろん、他のみなさんともそうなのです!
ファン…今何人くらいいるのでしょうか?

そうなのです…。でもナルシストルーは自業自得なのです!
新しい怪盗が出てくるのはやっかいなのです。どんな人でしょうか…。
ブラペはやっぱりいるといないとでは大きく違うのですね。
はな先輩が生徒会長になったら、もっと自由な学校になると思うのです。

>>906(ここね先輩)
もちろんなのです、プリキュアみんなそうなのです!
ゆい先輩、もしくはあまね先輩のおっしゃるように、
ここね先輩の生徒会長もいいのではないでしょうか?
ご友人も今ではここね先輩、たくさんいらっしゃるので!

ボールドーナツですか。お母様との思い出…。
はい、そう思ったのです。ご両親、どちらも上品な方なのです。
わたしの両親は少し変わり者なのです。でもいい人たちなのです!

>>910
もちろん買ったのです!キューティーフィギュア!
実は前々からほしかったのです。
今回は通販を利用して、全種類揃えてみたのです!
フィギュアになっても、みなさんかっこいいのです!

>>911
ソーミンチャンプルーですか。
多分…なのですが初めて聞いたのです。
名前からして韓国か中国の料理ですか?
簡単に作れるのならとて便利なのです!

>>912(あまね先輩)
ナルシストルーとの戦い…。因縁深いものなのです。
はい、あの人も追い詰められているのです。
決着をつけたとき…そのときこそあまね先輩が、
本当に過去を断ち切れたと言っていいと思うのです!
双子のお兄様なのですね。家族は大事なのです。
次の生徒会長ですか。きっといい人がなってくれるのです。
もしかしたらゆい先輩たちの誰かかもしれないのです!

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 18:14
ソーミンチャンプルーは沖縄料理だよ。もしかしたらまなつやさんごは食べたことあるかもしれないね

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/23(Tue) 18:45
プリキュア カードウエハース6は全25種類、デリシャスパーティ・プリキュア キューティーフィギュアは全4種類。
どちらも昨日(2022年8月22日)に発売されている。
プリキュア カードウエハース6の方が全種類集めるの至難の業かな



920 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/08/23(Tue) 19:24
さんごだよ、こんばんは。
エナジー妖精同士でけんかしちゃったね…。
でも仲直りできてよかった!
そしてブンドル団、新しい怪盗が出るのかな…。

>>869(ローラ)
夢にまっすぐ…輝いてる?ありがとう!
うん、そういう大人になりたいな!
夢はいいよね。生きるエネルギーになるから!
人を幸せにすること…どうもありがとう!

女王になっても自由な心を忘れてないんだね。
縛られないっていうのは本当にすごいなあ。
あっ、聞いたことあるよ!シャイニールミナスのバリア!鉄壁だって。
やる気パワーカムバックはそうだね、ローラだけだね。
わたしたちでは真似しようにもできないんだよね…。

>>870(さあや先輩)
はい、みんなを疑うなんてどうかしていました…。
今はそういうことも経験して、みんな友情はより強いものになりました。
そうです!みのりん先輩なら勉強、あすか先輩ならスポーツですね。
5人の個性があるというのは本当にいいことだってわたしも思います。
ローラはやっぱり女王をやってますからね!
わたしたちももちろん成長できていますが、彼女にはまだ及びません。
なごみ亭、そうですね!きっとおいしいです。

>>873
コメコメちゃんのお誕生日?18日!
それはおめでとう〜!
とってもかわいいよね〜。抱きしめたくなっちゃう!
人間の姿になっても、どんどん成長しているから。

>>876(はな先輩)
はい、1月は一年で一番寒いはずの季節ですが…。
こっちでは桜が咲くんですよね!でも夏は東京のほうが暑い…。
はい、イケてる大人のお姉さんになって、みんなを驚かせてください!
10年後は24歳ですね。まだまだ若い年齢だって思います。
ここが今7年なんですね。それなら10年はいきそうです!
ハートキュアウォッチ、ごはんとおやつのレシピッピがたくさんありますね!
はい、映画はまなつたちと観に行きますよ!そのころは涼しくなるといいですね。

>>880(ゆい先輩)
はい、とっても!やっぱり今が旬のプリキュアですね!
トロピカる部はなんでもしますよ〜。そうですか、サッカーが得意なんですね。
ウバウゾーにボールを蹴っていたゆい先輩、かっこよかったです!
はい、わたしは運動はそこそこですね。
暑さに負けない…そうですよね。大事なことです。
ナルシストルー、もう次でラストチャンスなのかもしれません。
キュアフィナーレと一騎打ちしてましたね。ぜひ彼女には勝ってほしいです!
はい、食べるのはわたしも幸せですよ!レシピッピも見えました!
夏休み…終わっちゃいますね。まだ少しあるので、悔いのないように過ごしましょう!

>>884
泳げない人もそれはもちろんいるよね。
トワさんかあ。じゃあやっぱり浮き輪を使うの?
それでもプールはともかく、海はあまり入らないほうがいいかも。
人間の体は、だいたいは水に浮くって聞いたことあるけれど。

>>885
プリキュアのカードウエハース?
へえ…昨日出たんだね。カードつき?
やっぱりキュアフィナーレのイラストが多いのかな?
わたしも買ってみるね!

>>887(まなつ)
うん、もっとトロピカろうね!
そうだね、ブンドル団と和解するのは難しいかも…。
チョンギーレたちは敵だったときも少しおちゃめだったからね。
うん、次はきっと友達になれるはずだよ。
そうなんだ、次はローラも一緒にオーディションに出るの!
彼女が今度はきっと優勝かもしれないね!
卒業までトロピカ部にいたいね!でも受験があるからね…。
それはわたしたち次第、かな…。

921 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/08/23(Tue) 19:26
>>889(アスミ先輩)
はい、夢は多くの人にあるといいですね。
それが生きる強さを与えてくれますし…。
アスミ先輩の夢はやっぱりラテちゃんたちと一緒に、
ヒーリングガーデンを発展させることですか?

そうですか、本当にラテちゃん…彼女のことを思っているんですね。
力は無限大に…そう言えるのが本当に素敵なことです。
今もアスミ先輩の生活には、いつもラテちゃんが一緒なのでしょうか?

ヒーリングガーデンって少し聞いた感じだと、
花がたくさん咲いていて春のような場所らしいですね!
とってもいいところなんだろうなあって思います!

>>891 >>898-899
そして21日はちゆ先輩のお誕生日だね!
おめでとうございます!ちゆ先輩!
改めて思うけれど、本当すごいよね!
だって勉強もスポーツも完璧にできちゃうなんて!

>>893(のどか先輩)
はい、戦いは激しくなるにつれてつらいこともあります。
でもそうです、まなつがいつも引っ張ってくれるので…。
一人前になれたら、ですか?そうですね…。
そのときは、お客さんに信頼されるような人になりたいです!
記憶は何より大事だってわかりました。もう決して失いません!
病気で成長できたと言えるのはすごいですよね。
はい、「のどか」という名前のとおり…周りを和ませてくれますよ。

>>896(ちゆ先輩)
はい、わたしたちもローラの夢を応援しました!
そのわたしたちの助けが大きかったなら嬉しいです。
トロピカル〜ジュ!プリキュアはメイクもテーマですからね。
もちろん、ちゆ先輩美人ですよ!温泉効果ですか!
追加戦士…キュアフィナーレってすごいですよね。
あっ、ひなた先輩が喜んでくれましたか?よかったです!

>>901(ルールー先輩)
わたしのかわいいで、みんな喜んでくれる…。
はい、そうですね。わたしのトロピカってる、です!
わたしもっと輝けますか?ありがとうございます!
そうですね、8月生まれは多いですね〜。
溺愛ですか…でもそれだけかわいい娘なんでしょうね。
はい、辛すぎるのはちょっと…。
甘い食べ物…チョコレートとかアイスとかですか?

>>906(ここね先輩)
はい、だって実際一番変わりましたから!いい意味で!
これからもどんどんがんばっていってくださいね!
4人になってよかったって、やっぱり思いますか?
これからは映画もありますし、もっと盛り上がりますね!

トロピカってますよね。デリシャスパーティプリキュアも!
プレシャス…大切な日々ですね。青春時代!
はい、ここね先輩はお母さんをママって呼んでるんですね。
親孝行ならついこの間、あのメッセージでできたんじゃないですか?
母の日や父の日にもぴったりですよね!

>>910 >>919
キューティーフィギュアかあ。
わたしたちのときにも出たよね!
それのデリシャスパーティプリキュア版だね。
ちょっと高いけれどわたしも買ってみるね!

>>911 >>918
そうなんだ、ソーミンチャンプルーだね。
多分だけど食べたことあるかもしれない。
そうめんはこの時期とってもおいしいよね。
野菜と一緒に食べるのならヘルシーだね。

922 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/08/23(Tue) 19:27
>>912(あまね先輩)
トラウマ…それに近いかもしれないかな…。
わたし、自分の意見にいつも消極的だったんだ。
うん、でも今では自信を持てるよ!
あまね先輩もやっぱり笑顔が素敵だよね!
レシピッピ、わたしの家庭でも見れたよ!かわいいよね〜。
そっか、くるるんと会えたんだね!
どうかな?やっぱりかわいくて抱きしめたくならない?

>>915(えみるちゃん)
そうだね、楽しい時間ほど早く過ぎちゃうね。
もちろんだよ、えみるちゃんの成長はみんなうれしいよ!
うん、わたしたちの学校の校則があまり厳しくないからね。
ラヴェニール学園も、そんなに大変ではないんじゃないかな?

そうだね、今はほとんどの人が高校へ進学するからね。
うん、あすか先輩卒業までトロピカる部にいてくれて感謝してるよ。
底なしの胃袋かあ…すごいね、ルールー先輩!
そうだよ。学校の購買で部活のときのパンを買ってるの!
みんな大好きな味だよ!

ビクトリー!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/24(Wed) 15:15
今年中に完走出来そうだね。

924 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/08/24(Wed) 18:21
こんばんは〜っ♪
喧嘩ね…わたしとまなつも覚えがあるけれど、
いつも仲良しでいられたほうがそりゃいいわよねえ〜。

>>872(さあや)
ええ、お医者さんになるならたくさん勉強するものよね!
そうよ、メルジーヌ様はわたしの母親みたいな存在!
あっ、それもそうね。まなつのお母さんもそうだったかも…。
ええ、産婦人科はお世話になるわねいつか。
辛いもの好きは…生まれつきなのね。それでもすごいと思うけれど。

みんながいるから、わたしも輝けるの!それは忘れてないわ!
まあ、人魚たちはみんなわたしのこと女王様って呼んでくれるわね。
自分磨き…外見も内面もそうしないといけないものね!
みんな友達よね。ここにだって15人いるんですもの。

>>873
18日はコメコメのお誕生日なのね。
それはおめでとう!コメコメ!
あなたの成長、最近すごいわよね。
やっぱりゆいにあこがれているからかしらね?

>>878(はな)
それはそうね。夢を描いたら努力しなきゃ!
いい顔するようになった?それはよかったわ!
ええ、縛られるのは一番嫌いだわ。
あなたも夢があるわよね。全力で叶えるのよ?
あと10年ね…どんな未来が広がっているかしら。
そうね、人魚はみんな女性。
わたしが美人?ふふ、どうもありがとう!

>>881(ゆい)
まあ、違う個性がそろえば最初は合わないかもね…。
でも、みんなプリキュアなんですもの。協力しあえるわ。
そ…そう?なんだか悪いわね…それじゃおいしくいただくわ。
わたしがプリキュアになったときね…ええ、自分でもびっくりだったわ。
でもそれ以上に、またまなつたちと友達だっていうのがうれしいかしら。
ええ、期待してるわ!4人での合体技!必ず出してね!

>>884
そうなの?泳げない…。
人魚だったら、生まれつき泳げるのだけれどね。
ただわたしも、人間の姿ではちょっと苦労するけれど。
いまだにバタ足っていうのがうまくできなくて…。

>>885
プリキュアカードウエハースね。
今回はきっとあまね…キュアフィナーレのカードが多いんでしょうね。
もちろん他にもいっぱいでしょうけれど。
全種類集めるのもけっこう大変よね。

>>887(まなつ)
まあ、わたしも一緒にいた以上は、
何か協力をしたいとは思っていたけれど…プリキュアになれたわね。
ええ、もちろんグランオーシャンを背負う覚悟はあるわ!
漁業も温暖化の影響を受けているのね。海の中もかなり大変だわ…。
女王になってからは、わたしも気をつけているの。
そう、楽しくやることが一番ね。トロピカれていると思うわ!

>>890(アスミ)
もちろんそうよね。誰かの犠牲の上での平和…。
それはちょっと喜べないわ。やっぱりハッピーエンドが一番ね!
そういう意味でも、わたしたちもみんな笑顔の最終回だったわ。

そうなの…人間界も見ていたのねその人。環境問題…。
さっきも話したけれど、海の中もその問題があるのよね。
やっぱり美しい地球にするには、長い努力と時間が必要なのかしら?

925 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/08/24(Wed) 18:22
>>891 >>898-899
21日はちゆのお誕生日ね。
おめでとう、ちゆ!
これからもぜひがんばって、夢を叶えてね!
わたしも応援しているわ!

>>893(のどか)
ビーチバレー、みんな気づけば夢中になっていたのね。
アスミのワープは大変な負担がかかるようね…彼女自身に。
ひなたに会えたら、きっとみんなで楽しくなれるわ!
そうなのよ、人魚になって泳ぐ…それはとっても爽快よ!
あなたの優しい人柄を活かすなら、最高の職業じゃない?
ええ、みんなに頼ることはおかしくないわ。わたしもそうだし…。

>>896(ちゆ)
ありがとう。ただわたしも努力したけれど、
一番はやっぱり協力してくれたおかげなの。
ええ、限界はまだまだ先だと思うわ。できるところまでやるわね。
キュアフィナーレが加入して、今乗ってるわね!デリシャスパーティプリキュア!
そうね、キュアアースももちろん強いわ。へえ、歴代プリキュア屈指なの…。
それならよかったわ。ええ、もちろんがんばるわね!

>>901(ルールー)
ええ、自覚と誇りを持ってプリキュアやりたいわ!
ゴーダッツね…今のところわからないけれど、新しい怪盗も出るみたいね。
よく食べるのが生きがいね。わたしもたくさん食べたほうがいいかしら?
そうね、キュアオアシスとあとまわしの魔女、うまく行ってるわよね!
過去を振り返るのはやめる…そうなのよね。大事なことだわ。
あなたの未来、きっと光に満ちてると思う。やっぱりえみるとともにあるの?

>>907(ここね)
やっぱり、それはあなたのポテンシャルだったのね。
ええ、あなたたちよく似ているもの。さすが親子よね。
それはそうよね。もっと家族なのだから一緒にいたいわよね。
でもわがままは言わない…さすがだと思う。

4人で決めるシーン、期待してるわ!
ええ、とってもおいしいカレーパン!
う〜ん、まあそういえばそうね…けっこういいもの食べてるかも。
でもわたし、やっぱり飾らないほうが好きかしらね。

>>910 >>919
キューティーフィギュアが今年も出たのね!
たしかこっちなら中に何が入ってるかわかるから、
集めるのには苦労しないんじゃない?
カードウエハースはそうね、かなり難しそうだけれど…。

>>911 >>918
ソーミンチャンプルー?へえ、麺類ね。
沖縄料理なの?そうめんの固いもの?
作り方がネットに出てるわね。
ええ、まだ暑いうちに食べてみようかしら。

>>912(あまね)
そうね、改革だわ。わたしのしていること…。
女王だからって、わたしは偉そうにしたいわけじゃないの。
やっぱり小さい頃から憧れてたから…誰にでも優しい女王。
ええ、グランオーシャンはいつでも待ってるわ!

経験はこれから得ていけばいいのよね。
そうなのね。あなたのお店のパフェとってもおいしそうよね!
くるるん、かわいいでしょう?たくさん癒やされちゃって!
もちろん、コメコメたちもかわいいけれどね。

>>915(えみる)
グランオーシャンはまだまだ認知されていないものね。
だからわたし自らいい国にしていかなきゃ!
あなたたちも夢を叶えたら、わたしに知らせるのよ?
たっくさん祝福してあげるわ!

まあそうなのよね。海を守るのもわたしの務めだわ。
へえ、小型扇風機?そういうのがあるのね。
わたしももう少しのあいだは暑さに耐える必要があるかも…。
でもここを越えれば、実りの秋なのよね。

>>920(さんご)
ええ、あなたが自信なかったのが嘘のようね!
そうね、そういう大人になりましょ、お互いに。
夢ね…わたしもまだまだ追いかけているわ!
今はとってもいいグランオーシャンにしようと思っているの!

そう!自由でないわたしなんて、わたしらしくないでしょ?
縛られるのは一番嫌いだから…。そうね、バリアを張れる人はみんなすごいのよ。
まあ、そうなのよね。やる気パワーカムバックはわたしに任せなさい。
もちろん、もうやる気が奪われないのが一番だけれど。

>>923
今年中どころか、来月早々にも完走するんじゃないの?
わずか4ヶ月ね…とってもここ、流れが速いわ。
わたしもしっかりついていかなきゃね…。
次もひかるが一生懸命作ってくれるでしょう。

926 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/24(Wed) 20:33
みんな、こんばんは!
今日のヒーリングっどプリキュアは、
ちゆちゃんが2つの夢の間で揺れるお話!


>>907(ここねちゃん)
あまねさん、すごく寛大な人なんだね。
わたしとも友達として、って言ってくれたし。
うん、ピンクのプリキュアはみんな自分だけのものを持ってるよ。
プリキュアだけじゃなく、男性二人も加わってるんだもんね。

みんなもつけた方がいいかも。どこにでも敵は現れるから。
うん、デリシャスフィールドの中でなら思う存分戦えるね。
辛いものがたくさんのストリート…いいよね〜。
わたしの両親?母が女優で父が専業主夫をしてるよ!

>>909(アスミさん)
やっぱり仲間同士でなら、いい意味で遠慮しないのもよいことかもしれませんね。
はい、相手を重んじるのも行き過ぎれば失礼になりかねないので…。
ラテはこれからもどんどん大きくなるでしょうけれど、
でもアスミさんたちに育てられるのなら、いい子になるのは間違いないですね。

もう十分、立派な存在だと思いますよアスミさんは。
あまり言うと逆にプレッシャーになってしまうのでこのくらいにしますが、
どんなときもがんばってらっしゃるのはみんな見ていますよ。

はい、プリキュアにも役割はありますよね。
わたしだとバリアを張ってみんなを守ることです。
キュアフィナーレの場合、なんでもできちゃう感じかもしれませんね。
この前ナルシストルーと戦っていました。2人の決着が近いのかも…?

>>910 >>919
このフィギュア、わたしも買って全部揃えたよ!
やっぱりかっこいいよね〜。机の上に飾ってるの。
こっちは中に何が入ってるかわかるけれど、
たしかにカードのほうは全種類集めるのは大変そう…。

>>911 >>918
ソーミンチャンプルー、初めて聞いたかも。
へえ、そうめんを固めにゆでたもの?
それと炒めた野菜に混ぜるんだ…ゆいちゃんが好きそうだね。
もうすぐそうめんの季節も終わりだから、食べておこうかな?

>>912(あまねさん)
もちろん!やっぱり生徒会長でプリキュアってかっこいいよ!
それでも謙虚なのが、やっぱりあまねさんの人気の理由だね。
そうだよね、同じ血が流れてる兄弟…大事なんだろうなあ。
金色のプリキュアかあ。とっても光ってるもんね!
うん、もちろん見たよ!ナルシストルーは逃げちゃったけれど、
かなりいい勝負してたんじゃないかな?きっと次は勝てるよ!
うん、わたしも大好き!きっと次スレもすぐだね!

927 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/24(Wed) 20:34
>>915(えみるちゃん)
なんていっても、わたしたちのリーダーだからね。
はなから始まって、そこから5人になれたのもうれしかったね!
暑さ?そうだね…最近少しだけ和らいできたかな?
映画のころには、きっと涼しくなってるよ。

うん、ぜひそうしてほしいな。世の中のために音楽だね。
ありがとう、夢を叶えてここで報告できたらいいなあ。
うん、秋といえば文化祭だから!ファンを増やすチャンスだよ!

>>920(さんごちゃん)
それも「雨降って地固まる」なのかもしれないね。
やっぱり友情は大事だから…。より強くなったならよかった!
5人いればいろいろな個性が集まって当然だもんね。
前にさんごちゃんとあすかさんが入れ替わっちゃったときあったよね?
あのときも、やっぱり個性が出ていてよかったかも!
そんなことないよ。みんなもローラちゃんと同じくらい成長してるよ!
なごみ亭、和のレストランだよね!ご飯たくさん食べられそう!

>>923
ここも終わる目前まで来たね。もう900越えちゃったんだ。
できたのが今年の5月だから、あっと言う間だね。
また次回でもがんばるね!多分来月完走かも。
どこまでも続くシリーズであってほしいなあ。

>>924(ローラちゃん)
うん。だからヌメリーもわたしの先輩なんだね。
メルジーヌ様がお母さんかあ、それにまなつちゃんのお母さんもだね!
やっぱりローラちゃんもいつか、いいお母さんになるんだろうなあ。
うん!辛いものはこれから寒くなるから、体があったまっていいよ!

そうだよね、みんながいるから輝ける…。わたしもそうだもの。
人魚って、やっぱり美人ばっかりなの?ローラちゃんもそうだよね。
うん、ここには15人いるね。もっと増えるはずだよ!
誰一人欠けてもこの雰囲気は出せないんだろうね。


それじゃまた日曜日に!

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/25(Thu) 17:25
毎年2月1日は【プリキュアの日】として日本記念日協会に認定されている。

929 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/08/25(Thu) 18:52
みんな、こんばんは!
コメコメとパムパム、喧嘩かあ〜。
でも仲直りできたね!それならもう安心!

>>881(ゆいちゃん)
うん、そういう意味ではゆいちゃんは本当にいいキャラだよね。
そうだね、プリキュア30年は当たり前で、その先を狙えるよ!
夏に負けない方法…そうだなあ、やっぱりたくさん食べること?
ゆいちゃんほどとはいかないけれどね。
はぐたんが大きくなるとキュアトゥモローだね。
みんな、赤ちゃんは無限の可能性を持っているんだね。
4人合体技…やっぱり強いのかな?

>>884
そうなんだ、トワちゃん泳げない…。
わたしも運動は得意なわけじゃないけれど、
泳げないということはないかな。
それなら練習あるのみだよ!

>>885
プリキュアカードウエハース、もう6までいったの?
へえ〜。22日発売かあ。ということはもう出回ってるんだね。
どういうカードがあるんだろう?やっぱりゆいちゃんたちの?
過去のプリキュアも入ってるならうれしいな。

>>888(まなつちゃん)
うん、キュアエールだねわたしは!元気のプリキュアだよ!
初めての雪かあ…そうだったろうね。やっぱり感動だろうなあ。
チョンギーレ、なんでもできちゃうんでしょ?
それなら、わたしの大好物のオムレツを作ってもらいたいな〜なんて…。
そうだね、プリキュアは永遠に続いていくよね!
海と山?そうだなあ〜。やっぱり海かな!
山は一年中登れるけれど、海は夏だけだから!

>>890(アスミさん)
自分を見失わない…実際いろんな人がいるけれど、
やっぱりそれって素敵なことだもんね!
強い心はアスミさんも持っているよね〜。かっこいいなあ。
わたしもプリキュアのリーダーならしっかりしなくちゃ!

うん!実際そのとおりだって思うし!
悪い気はしないどころか、かなりかっこいいよ!
そうだよね。誇りに思えることだって思う!
でも、プリキュアとラテの教育係の両立って難しいと思ったことはないかな?

>>891 >>898-899
21日はちゆちゃんのお誕生日なんだね!
おめでとう!ちゆちゃん!
すっごくイケてるよねちゆちゃんって!
やっぱりわたしも見習いたいなあ。

>>894(のどかちゃん)
そうだね。映画ではまたリフレインのような敵が出るかも!
うん、コメコメたちがお子さまランチを食べるっぽいね。
のどかちゃんは十分がんばってるよ。ちゆちゃんがすごすぎるんだと思う。
夏の暑さを感じるのも「生きてるって感じ」なんだね!
そういえばそうかもしれないね。夏もそろそろ終わりだね。
ありがとう〜!それなら本格的に考えちゃおうかな〜。

>>896(ちゆちゃん)
そうだね、夏休み終わっちゃうよ〜。めちょっく!
うん!そうだよ!ちゆちゃんもリーダー向きだと思う。
そうなんだよね、だから一家揃って食事が一番だよね。
ルールーはそうなの!家でもたくさん食べてくれるから…。
無理かあ…本当はしなきゃいけないんだと思うなあ。
わたし、まだまだ自分に甘いからね…。
ちゆちゃんみたいに、自分に厳しくならなきゃ!

>>901(ルールー)
次は秋だね!ルールーは特にうれしいんじゃない?
はぐたんがキュアトゥモローに…そうだね、どんなプリキュアなんだろう?
彼女があきらめず、希望を捨てなかったことは見習うべきだね。
ハリーの関西弁?そうだね。また聞きたいね。
今頃ふたりで幸せにしているよ。こっちにも来てほしいけれどなあ〜。
うん、趣味がたくさんあるのはいいことだね。
キャラハン、次の目標は20人かな!

>>904(さあや)
わたしって本当、一人じゃなにもできないからね。
そうだったね!ナルシストルーは次で最後かな?
新しい怪盗、やっぱり出てくると思うよ!
わたしたちと同じように、町の人たちの力を借りるんだね!
それならいいことだよ!きっとどんな相手にも勝てるね!
うん!クライアス社の人たちも幸せだといいよね。
シナモンはマリちゃんが知ってるはずだね。

930 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/08/25(Thu) 18:54
>>907(ここねちゃん)
そうだよ!友達を作るのは積極性が大事!
たくさんできたもんね今は!すごい進歩だよ!
わたしもリーダーなんだね。うん、ありがとう!

うん、もちろんハリーたちにはまた会える…。
そう信じているんだ。ある日ふらっとこっちに来るかも!
そのときはみんなに紹介するね。
戦いが激しくなる…そうだね。それは避けられないね。
それなら!フレフレ、ここね!フレフレ、デリシャスパーティプリキュア〜!

>>910 >>919
キューティーフィギュア、また出たよね!
実はわたしも買ったの!とはいってもまだ4体揃ってなくて…。
あとキュアフィナーレがあればいいんだけれど、人気なのかな?
いつもそのフィギュアだけないんだよね〜。

>>911 >>918
ソーミンチャンプルー、へえ〜。
沖縄の料理なんだね。そうめんを固めに茹でるの?
そして炒めた野菜に混ぜるんだ…。
なんとなくだけど、味のイメージがわいたかも。

>>912(あまねさん)
今だからこそ言える…そういうのってあるよね〜。
勇気を出して行くんだね!さすがだなあ。
うん!やっぱりお嬢様だと、危険な目にあいやすいからかもね。
ハリーは元気で明るい性格だよ!なぜか関西弁でしゃべるんだ。
あっ、それとネズミって言うと怒るの!
うう…ごめんなさいあまねさん〜。じゃあまず、こっちの問題集から…。
(結局全部見てもらう)

>>916(えみる)
心配性が過ぎている…でもそれも個性なんだね。
ううん、悪いことじゃないよ。それだけみんなのこと考えられるんだもん。
ことりがえみると仲がよくて、わたしもうれしいなあ。
だよね〜。ナルシストルーは許せない…と思ってたら、
次回でいよいよラストチャンスみたいだね…どうなるんだろう。
キュアフィナーレとも戦ってたね。決着はもうすぐだ!
うん、わたしの想像だけれどね。コメコメにすごいことが映画で起こりそう!

>>920(さんごちゃん)
うん、1月っていったらこっちはとても寒いね。
そんなときに桜が咲いているのはいいなあ。
うん!ありがとう。必ずイケてる大人のお姉さんになる!
24歳かあ。その頃には結婚とかも考える年齢かもね。
そうなの!今年の9月で7年だよ!10年は固そうだね!
ハートキュアウォッチ、そうだね。レシピは何十種類あるのかな…。
映画の頃にはさすがにね…。涼しくなっていてほしいね。

>>923
完走まであとわずかだね!いや〜早い早い!
ここにはそれだけ、たくさんのレスが集まるってことかな。
わたしもこれからもがんばるんだ!
もっとイケてる掲示板にしちゃおう!

>>924(ローラちゃん)
夢に向かって努力している姿が、人間一番美しいのかな?
ローラちゃんはいい顔してるよ!自信に満ちてるもん。
縛られるのは嫌い?それはそうだよね。
うん!わたしの夢は、「イケてる大人のお姉さん」!
あと10年したらみんな大人だけれど、ここのこと忘れないようにしよう!
人魚はみんな女性かあ〜、美人揃いなんだろうなあ。
うん、ローラちゃんもそうだよ!お化粧とかしてるの?

>>928
2月1日はプリキュアの日なの?
へえ…しかも日本記念日協会に認定?
そこまでいってるんだ…さすがだよね。
2月に始まるからね、プリキュアって。

931 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/08/25(Thu) 19:58
みんな、こんばんは〜。
コメコメなんて知らないって…すっごくあたしも心配したよ〜。
仲直りのときも、また喧嘩しちゃいそうで…。
でもコメコメもパムパムもいい子だよね!

>>888(まなつちゃん)
うん、そういうことじゃないかな?
まなつちゃんは何色にでもなれる!だからトロピカってるんだよ!
デリシャスパーティプリキュアのコンプリートブック、必ず買うよ〜!
そのときの新しいプリキュアにも注目だね!
それはそうだね、みんなでいつもおいしく食べてるパンだから!
らんちゃん?そうだね楽しいね〜。場を明るくしてくれるよ!
あっ、パン派なんだね!ここねちゃんと同じだ!

>>890(アスミさん)
1人別格ですか…あたしたちは誰か1人が特別強いというよりも、
みんなで力を合わせてこその強さかもしれません。
ヒーリングっどプリキュアでは、キュアグレースがリーダーなんですよね?

はい!ありがとうございます。
どんなときも希望を信じて、みんなで戦います!
新たな希望へつなげる…新しいプリキュアにバトンタッチするまで、
あたしたちの戦いは続くんですよね!

>>891 >>898-899
わあ〜!ちゆちゃんのお誕生日だね!
おめでとう〜!ちゆちゃん!
みんなあたしと同じ8月生まれで親しみがわくなあ〜。
これからも仲良くしようね〜!

>>894(のどかちゃん)
20年はもうすぐなんだね。次の目標は30年だっていうのもわかるなあ〜。
そうだよね。18年前はあたしたち生まれてないね。
どんな感じだったのかな〜?始まった当初は?
食べているときは、あたしもものすごく幸せ!一番幸せかも?
足湯かあ、町にそういうものがあるなんて、本当に健康にいい町なんだね。
わあ〜ありがとう〜。う〜ん、すこやかまんじゅう、デリシャスマイル〜!
地球のお医者さんってすごいよね!苦労したこととかない?
うん!ご飯はいつも山盛りにして食べてるよ!

>>896(ちゆちゃん)
そうだよね〜!だから戦いのあとはしっかり食べてるよ!
しっかり食事とらないと、あとで大変だもんね。
それはそうだよ!ブンドル団を止めなきゃ!
あまねちゃん、ナルシストルーと戦ってたもんね。
次回でその因縁を断ち切ってほしいよね。
うん!ぜひ沢泉のお料理食べてみたい〜!もちろん、うちにも来てね!
やっぱりみんながお休みの頃は大変なんだ…でもよくがんばってるね!

>>901(ルールーちゃん)
お父さん、陽気で面白い人なんだね!へえ〜。
でもルールーちゃんは落ち着いてるし、物静かな子だよね。
うん!あたしたちもいつかはおばあちゃんになるよ!
孫と一緒にプリキュア…そう考えると、年をとるのも悪くないよね!
あたしの夢…やっぱり食べ物関連だったりしてね。えへへ…。
よく笑えるようになったならよかったね〜!
あたしも全力で勝負するからね!大食い!

>>904(さあやちゃん)
そうだね。はなちゃんは元気のプリキュアだもんね!
みんなの天使になれるように…夢を追いかけるって素敵だね!
うん、らんちゃんに聞けばわかるだろうけれど、
詳しいレシピはお店の秘密かもしれないね。
そうなの、お父さんは海にいるんだ。でも親子そろって食事したいなあ…。
シャッターの閉まったお店…元気がないストリートもあるね。
でも、おいしーなタウンはその名の通り、おいしいものでいっぱいだよ!

>>908(ここねちゃん)
マリちゃん、最初会ったときすっごくお腹を空かせていたの。
でもそれで仲良くなって、あたしがプリキュアになったんだからわからないよね〜。
そうだね!4人で力を合わせて大きなことを成し遂げよう!
うん!おばあちゃんの言葉はあたしにとってすごく大事!
いつもと違うことが起きるのが映画だもんね。すっごく期待してるんだ〜。
へえ、ご両親を尊敬してるんだね!あたしもだよ!
とっても素敵な人たちだもんね!ここねちゃんのご両親!

>>910 >>919
キューティーフィギュアかあ、あたしもほしいなあ〜。
けっこうするみたいだけれど、それだけ出来がいいんだね。
ウエハースのほうは…う〜ん、そうだね…全種類は難しそう〜。
それでも熱心な人は集めちゃうんだろうなあ〜。

>>911 >>918
ソーミンチャンプルー?へえ、麺類だね!
あたしも好きなほうだなあ〜。そうめんの固いもの?
もうすぐ夏も終わりだから、涼しくなる前に作ってみようかな?
野菜もたくさん入れて…ふふ、楽しみ!

932 名前:和実ゆい ◆ll646x8E 投稿日:2022/08/25(Thu) 20:00
>>913(あまねちゃん)
うん!それとあまねちゃん、ナルシストルーと戦ってたよね?
一対一の勝負って感じで…きっと次回決着がつくよ!がんばって!
だってあまねちゃんを放ってはおけなかったもの。
うん!あたしがリーダーなら、みんなに信頼されないとね!
ありがとうねあまねちゃん!なんでもあたしに言っていいから!
マリちゃんは映画でも活躍してくれるんじゃないかな?
うん!4人の技も編み出そうね〜!

>>916(えみるちゃん)
へえ〜。すっごくかっこいい誓いだね…。
特に「みんなで力を合わせれば不可能はない」って、ぐさっと来るなあ〜。
そんなにすごいんだね。キュアエースって…。
うん、コメコメとパムパムがね。でももう仲直りしたよ!
へえ、はぐたんのお世話は大変じゃなかったんだ。
それは愛情をみんなで注いだからなんだね!すごいなあ。
変わったご両親かあ、いつか会ってみたいかも?
ギターを弾いているときのえみるちゃん、叫んでいるもんね!

>>920(さんごちゃん)
トロピカる部、料理を作ったこともあるんでしょ?
いいなあいいなあ〜!あたしもやってみたい〜!
うん!サッカーは特に得意だよ!よく助っ人してるね。
運動はそこそこなんだね。一番それが得意なのはやっぱりあすかさん?
ナルシストルーがラストチャンスかあ…そうかもね。
うん!キュアフィナーレとの因縁に決着がつきそうだね!
そうだよね〜!食べるのはみんなの幸せだよ!
夏休み、終わっちゃうね…。あと数日、何をしようかな〜?

>>923
うん!ここって1000までだもんね!
そこまで行くのに、意外とあっさりなんだね〜。
やっぱりこれもみんなのおかげだろうなあ。
次でももちろん、みんなよろしくね!

>>924(ローラちゃん)
うん、そこであたしもリーダーって大変だなってわかったよ…。
ローラちゃんも女王をしてて、苦労することってあるんじゃないかな?
ううん!グランオーシャンの女王様が来てくれて、うちの料理を食べてもらう…。
それってすっごい宣伝になるから!ローラちゃんにもメリットあると思うし!
そうだよね、ローラちゃんもプリキュアだもんね。
まなつちゃんと?そうだね、もう離れない親友同士だもんね!
うん!あたしたちはやるよ!まずは映画に期待しててね!

>>928
へえ〜。2月1日ってプリキュアの日なんだ…。
しかもその記念日協会っていうところが認定…。
プリキュアってやっぱりただのアニメじゃないんだ!
ここまで来れば、もう本当にすごいことだよね!

>>929(はなちゃん)
うん!どうもありがとう〜!
プリキュア30年は当たり前なんだね!その先も…。
そう!なんでも好き嫌いせず、たくさん食べるといいよ!
はなちゃんは好きな食べ物、もしくは嫌いな食べ物とかあるかな?
はぐたん…キュアトゥモローだね!
赤ちゃんかあ〜かわいいよね〜。どんなお世話をしたの?
うん!きっと強いってことは約束できるよ!4人技!

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/26(Fri) 16:15
東せつな「私は1度は絶命するもキュアパッションとして転生復活したわ。」

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/27(Sat) 12:30
本日8月27日はキラキラ☆プリキュアアラモードより立神あおいさん(キュアジェラート)のお誕生日。
口癖は「燃えてきたー」。

935 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/08/27(Sat) 17:07
>>910、919
フィギュアにカードですか…。

25種と4種ではどちらが大変かは一目瞭然ですね。
それに何が入っているかわからないというのもありそうですし。
大変でしょうけどきっと集めるのを狙う方も多いでしょう。

>>911、918
なるほど、それは初めて聞いたような気がします。

沖縄というのは南の方にある島だというのは聞きましたけど
多分わたくしたちが訪れたのとは別の場所でしょうね…無人島でしたし。
ですがこの料理はもっと全国に広まってもいいと思います。

>>913(あまねさん)
覚えておいて損はないといったところでしょうか…。
そしてやはり食が健康の源だという話は聞いたことがありますね。
それだけ成長においても必要なことだといえるのでしょう。

こういう時仲間に心配をかけたくないという思いもまた確かなんですよね…。
たとえ仲間であっても触れられたくはないということも決してないとはいえませんし。
そして支えるという役割に関しては上も下もないのでしょうか?

黄色のプリキュアですか…やはりそういった方が多いのでしょうか。
やはりこういった方がいるというのは日々を過ごすという上でも大事でしょうね。
そしてその振る舞いはパートナーや友人にも影響を与えることもあるでしょう。

>>916(えみるさん)
そうですね…きっと苦労されているのだと思います。
わたくしにとってはもちろん一番はラテと過ごす時間です。
あるいは自然の中で過ごしたり動物と戯れるというのもいいでしょう。

かなり珍しいという声も確かにありましたけど
いい名前をもらったとは十分思っていますから…今も感謝しています。
改めてわたくしが唯一無二の存在であると実感できます。

これから先、戦いはさらに激しくなるでしょうね…。
もしかしたら壁に当たってしまうということもあるかもしれません。
ですが彼女たちなら間違いなく乗り越えることはできるでしょう。

>>921(さんごさん)
はい、とても素晴らしいものだというのは知っています。
実際夢を通じて多くの人に新たな夢を与えるということも聞きましたから…。
もちろん、わたくしにとって一番の夢はヒーリングガーデンの発展です。

はい、今ももちろん共に過ごしています。
わたくしにとってラテは希望ともいえる存在ですから…。
これから先もずっと守っていくことになるでしょう。

イメージとしては大体そんな感じであっています。
ヒーリングガーデンは自然に満ちたとても平穏な場所といえるでしょう。
わたくしもその一員となれたことは本当に誇りに思っています。

>>923
今の場所になってからはまだ3か月と少しですね…。

このペースで進んでいるというのは相当早いことになりますね。
ほぼ毎日のように誰かしら顔を出しているというのもあるでしょうか。
もしかしたら今月中の完走もあり得るかもしれません。

>>924(ローラさん)
そうですよね…やはり誰も傷つかないのが一番でしょうか。
そういった意味ではとてもいい形で全てを解決することができましたね。
再会して忘れていた記憶を取り戻すという最高の形といえるのではないかと思います。

その話は確かによく耳にするんですよね…。
ですがその反省からか現在は積極的に環境保全の活動を行うようになりました。
きっと未来においてはより良い環境を目指すことができるのでしょう。

936 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/08/27(Sat) 17:08
>>926(さあやさん)
そうですよね…気づかいしすぎるのもよくありませんね。
遠慮しすぎると本心から楽しめなくなってしまうことも多くなりますし。
将来的にラテともあるかもしれませんけどうまくやっていきたいものですね。

ありがとうございます。
自分を追い込みすぎないようには心がけていますから…。
必要な時もあるとはいえやりすぎもよくないですし。

守りを固められる方がいると後ろを任せられますからね。
そして確かにその両者は因縁の対決になりそうな予感がします。
敵もいよいよ後がなくなってきていますけど油断はできないでしょう。

>>928
プリキュアの日…そのようなものがあるのですか。

正式に認定されているということは相当有名になったといえますね。
この日に記念すべき1作目が始まったという形になるからなのでしょうか?
それに…思えばその時から20年まであとわずかみたいですし。

>>929(はなさん)
いえいえ、それほどでもないと思いますけど…。
わたくしには見失う前に最初はなかったという時期もありましたから。
もちろんあなたもリーダーにはふさわしい方といえるでしょう。

そうなのですね…ありがとうございます。
わたくしの役目である以上は特に難しいとは感じませんけど…。
とはいえ気負いすぎることもないようにしたいといったところでしょうか。

>>931(ゆいさん)
そうですね…その方が大きいかもしれませんね。
実際わたくしもある時期からは独壇場とはいえなくなりましたし。
そしてわたくしたちおけるリーダー格はキュアグレースです。

はい、わたくしも応援していますよ。
皆さんならきっと夢に向かって進むことができる、そう信じています。
そしてそれがやがてまた新たな希望が生まれるような気がします。

>>933
それはまさしく奇跡といえるのではないでしょうか…。

一度命が尽きるもそこから再び生を受けるというのはまずありませんから。
敵とはいえあのような形で命を落としては後味が悪すぎるでしょうし。
それに…かつて敵だった方がプリキュアとして目覚めるのもあなたが最初でしたね。

>>934
おめでとうございます。

冷たいジェラートとは裏腹に熱い心を持つ方のようですね…。
その気持ちは彼女が奏でる音楽にも表れていますし。
それにしてもやはり8月に誕生日を迎える方は本当に多いですね。

937 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/08/27(Sat) 19:21
みんな、こんばんは〜!
コメコメがパムパムとけんかかあ…。
雨降って地固まる、ならよかったけど…。

>>890(アスミ先輩)
そうなんです!わたし、もうリーダーとしてどうなのかって感じですよね!
敵もそっちに目が行ってくれたならいいんですけど…。
アスミ先輩の場合は強いからとってもうらやましいです〜。

はい、敵に弱みは見せられませんね!
いつだって結束しててこそプリキュアですから!
チームワークはいつだって試されているかと思います。
わたしたちもトロピカルメロンパン事件のとき、解散の危機でしたから…。

>>891 >>898-899
わあ、ちゆちー先輩のお誕生日だ!
おめでとうございます〜!
最近、いい表情をするようになりましたよ!
これからも笑顔でいてくださいね!

>>894(のどかっち先輩)
はい、ローラとの記憶はもう失ったりしません!
う〜ん、そうなんですよね…まあバトラーも反省してるでしょうけれど…。
ありがとうございます!わたしたちも伝説かあ〜うれしいなあ。
はい、そうですね。海はまた来年ですね…。
たしかに一ヶ月くらいですね入れるのは。海開きからあっという間です。
ひなた先輩とみのりん先輩、同じ黄色でも違うんですね。
もうのどかっち先輩は、やるときはやる人ですよ十分!

>>897(ちゆちー先輩)
プレミアムトロピカルメロンパンひとつで危機になるほど、
わたしたちの友情はもろいものだったんでしょうか…?
はい、チョンギーレとはよく戦いましたね。今では友達です!

もちろんです!もっと自信持ってください。
もっと出来るように…はい、それもできますよね。
15人もいるなら…みんなで部活だってできちゃいますね。
「プリキュア部」とか?

>>902(ルールー先輩)
はい!9月23日は今から本当に楽しみです!
わたしはきっと、夏のために生まれてきたんですね〜。
あまね先輩、ナルシストルーと戦って決着をつけてほしいですよね。
レシピボンですか。はい、とっても大事なものですもんね。
だってみんなの好きな食べ物が入ってるわけですから…。
ありがとうございます、わたしももっと優しくなりたいですね。
大食い勝負、実現してほしいです!

>>904(さあや先輩)
夢を叶える…やっぱりそれがあって、みんな生きてるんだなあ。
でも大丈夫です!わたしたちも5人いつも一緒なので!
はい、わたしの両親は2人とも優しいですね〜。ありがとうございます。
ブラペが引退しちゃったら、ゆい先輩たち困りますよね…。
コメコメが映画でプリキュアにですか!だとしたら楽しみです。
上映が待ちきれない…ですよね!

>>908(ここぴー先輩)
そうですよね〜。でも8月31日は切ないなあ〜。
洋食ストリート、他にもおいしいものでいっぱいだ!
今はまだ暑いですが、あっという間に冬になるんでしょうね…。

そうです!女王になってもローラはローラなので。
はい、国のトップと友達だっていうことですね。
みんなの食べるを守るって、やっぱりすごいことですよね〜。
何しろ、人間みんな食べないと生きていけませんから…。
また出てきてほしいですよねご両親!

938 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/08/27(Sat) 19:22
>>910 >>919
キューティーフィギュアかあ〜。
わたしも買ってみたよ!全種類ね!
ただしカードウエハースはまだ見つからなくて…。
けっこうお店探しまわっているんだけどなあ。

>>911 >>918
ソーミンチャンプルー、食べたことあると思うよ。
固めのそうめんと野菜を炒めたもの、かあ〜。
めん類はわたしも好きな方ではあるけれど、
実際に作って失敗しないかな…?

>>913(あまね先輩)
わたし輝いてる?どうもありがとう〜!
そうだよ!楽しいこと考えて生きていこうね!
ストレスって何事もよくないからね。
うん!もちろんわたしが生徒会長になったら、トロピカる学校にするよ!
でもそこまでの信頼を集めるにはどうしたらいいのかな…?
もちろん!今からでも全然遅くないよあまね先輩!青春しよう!

>>916(えみるちゃん)
どうもありがとう!うん、わたしもリーダーだね。
キュアフィナーレとナルシストルー、次回で決着かな…?
新しい怪盗ってどんな感じだろうね?男性?それとも女性?
うん…おいしいのを独り占めはいけないよね。ゴーダッツ。
桜川先生?そうだね、実際人気があるよ!
やっぱり学校に行くからには、いい先生に出会いたいよね〜。

>>920(さんご)
ブンドル団、最後どうなるかだよね…。
和解できればいいんだけれどな〜。無理そうかな…?
そうだったね。チョンギーレたちは愛嬌あったね。
へえ、ローラも一緒にオーディションに?
でもいいの?優勝譲っちゃっても?
うん、あすか先輩みたいに部活と受験両立させたいね!

>>923
多分だけれど、9月中には完走すると思うよ!
映画のころにはそうなってるんじゃないかな。
ここも長いよね〜。もう次で第6弾!
そして9月になればここも7年だね。

>>924(ローラ)
ローラはプリキュアになる前から、わたしたちを助けてくれたよ!
やる気パワーの回収もそうだし。プリキュアになってくれてよかった!
わあ、さすがだねローラ!グランオーシャンを背負うなんて!
うん、漁業もなかなか不漁が続いてるみたい。海の中も大変だね。
女王になってから、海の中で何か変わったことはないかな?
ありがとう!これからもトロピカれる友人同士でいよう!

>>928
2月1日がプリキュアの日…。
すごいよね、日本記念日協会?
そういうところに認められるほどなんだ…。
これからもプリキュアは続くよね!

>>929(はな先輩)
元気のプリキュア、いつもそうでいてほしいです!
はい、初めての雪を見たときそれでかき氷を作ろうとして…。
そうなんですね!チョンギーレにオムレツを?
きっと喜んで作ってくれますよ!そしてとてもおいしいと思います。
プリキュア、何十年も続いてほしいですね。
そうですか!はな先輩も海なんですね。夏だけですからね〜。

>>931(ゆい先輩)
何色にでもなれるトロピカってるプリキュア…。
ありがとうございます!キュアサマーになれてよかった〜。
もちろん出ますよ!みなさんのコンプリートブックも、
そして来年のプリキュアも!多分秋になればタイトルがわかります。
らん先輩みたいな人、わたしたちにはいないですからね〜。
はい!でももちろんご飯も好きですよ!ゆい先輩はご飯派ですよね?

>>933
へえ、せつなさんって一度絶命…?
それってつまり死んでしまったということ?
そうなんだ…でもそこから復活したんだね。
キュアパッション…赤いプリキュアだよね。

>>934
今日は立神あおいさんのお誕生日?
おめでとうございます〜。
燃えてきた、かあ。熱い人なんだね。
ジェラート…アラモードのプリキュアだね。

939 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/08/27(Sat) 20:28
こんばんは〜。
わたしもパートナーとけんかしちゃったことあるけど…。
やっぱり、謝ることが大事だよね。素直になって…。

>>897(ちゆちゃん)
うん、みんなのことを思いながら戦っていたよね。
あの大樹の下にまた行くなら、アスミちゃんたちも一緒だよ。
映画のCMを見ていると、やっぱりコメコメが主役なのかも!

うん、レシピッピはわたしたちの食卓にもいるよね!
ブンドル団…わたしたちが戦うこともあるのかな…。
ナルシストルー、次で最後になるっぽいね。
うん、すこやかまんじゅうおいしいもんね。
ラテを育てたアスミちゃん、今でも十分すごいって思うよ!

>>898-899
うん、21日はちゆちゃんのお誕生日だね!
ちゆちゃん!おめでとう〜!
これからもずっと友達だよ!
高校も同じところに行けたらいいね!

>>902(ルールーちゃん)
リフレインとは無理に戦う必要はなかったのかもね。
校舎が保存されるなら、それであの人も満足だったろうし…。
120人のプリキュアかあ〜。見てみたいなあ。
時の流れってそうだよね。もうあと4ヶ月しかないよ今年!
うん、大人になっても友達でいようね。たとえ母親になっても!
運動はちょっとね…。でも自分で言うのも変だけれどがんばってるかも?
ちゆちゃんが見てくれているからね。

>>905(さあやちゃん)
うん、いつもそうやって積極的にいけば、
わたしにも新しい可能性が出てくるかもって…。
「強くなりたい」が強さの証なんだね。
わたし、本当にプリキュアになれてよかった…。
プリキュアをしてなかったら、きっと成長できなかったね。
わたし、いいプリキュアかなあ?

>>908(ここねちゃん)
うん…健康な体は大事だね。ここねちゃんは何か病気にかかったことある?
そうだよね、みんなと一緒にいると楽しいもんね。
OPが始まる前、4人みんなで笑顔になっているシーン好きだなあ。
あまねさんもナルシストルーに勝てそうだよね!

わたしがもともと強い…考えたことなかったなあ。
プリキュアをやったから?さっきも思ったけれど…。
あっ、すこやかまんじゅうならここにたくさんあるよ?
優しい女の子…ありがとう。もっとそうなりたいなあ。

>>909(アスミちゃん)
アスミちゃんの季節…そういえばそうだよね。
ちょうどヒーリングっどプリキュアの放送日に生まれたんだもんね。8月16日。
うん、夏休みの思い出を作った人は多いだろうね。
アスミちゃんもできた?素敵な夏の思い出!

たしかにアスミちゃんは強いなあって思ってたけれど、
立場が少なくなったなんてことないから大丈夫!
むしろ、わたしたちもしっかりしなくちゃって思ったから。
そういう意味ではわたしたちの先生だったかもね。

すこやかまんじゅう、今後も持っていくからね!
ヒーリングガーデンでも好評ならうれしいなあ。
みんなに愛される味なんだね!ありがとう!

>>901 >>919
フィギュアとウエハースだね!
わたしもフィギュアなら4種類揃えたけれど、
カードのほうはさっそく同じものが出ちゃったの。
一度もそうならないで集めきれる人っているのかな…?

>>911 >>918
ソーミンチャンプルーっていうの?
へえ、沖縄の料理なんだ。知らなかったなあ。
そうめんもそろそろ食べ納めだね。
最後はそれを食べてみようかな?

940 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/08/27(Sat) 20:29
>>913(あまねさん)
うん、あまねさんも強い人だよね。
空手…前にお兄さんとしていたもんね。
いろいろなレシピッピ、これからも見ていきたいなあ。
うん!4人で食事、またしたいなあ。
アスミちゃんもラテも、わたしの家族だし!
ここねちゃんみたいにいつも両親がいないのは、ちょっとかわいそうかも…。
うん!みんなに支えられてのわたしだよ!
もちろんあまねさんにもそうしてもらってる!

>>917(えみるちゃん)
社会に出ることを恐れない…まだ小学生でもすごいよね。
うん、ひなたちゃんはとっても楽しいの!一緒にいて飽きないね。
ちゆちゃんみたいに?う〜ん…できるかなあ…?
そうだったかもしれないね。地球を守れてよかった。
ううん、お礼を言われるほどじゃ…プリキュアの使命だよ!
えみるちゃんたちも、未来を救ったでしょ?
それと同じで、みんなすごいよねプリキュアって。

>>921(さんごちゃん)
うん、わたしたちも途中、苦しいときはあったね。
そんなときにこそリーダーなんだね。みんなを励まして…。
わあ、お客さんに信頼されるような人に?すごいね!
そうだよね…友達との記憶は失っちゃいけないよね。
病気だったころは、なかなか外に出られなかったけれどね。
「のどか」っていう名前、とっても気に入ってるの!ありがとう!

>>923
完走間近だね!今回もここまで来たんだ…。
わたしが参加したのは今年のはじめだけれど、
なかなか速いペースだよね!
もちろん、これからもがんばるからね〜。

>>925(ローラちゃん)
そうなの。とってもみんな一生懸命で…。
アスミちゃんのワープは彼女に負担がかかるの。だから大変だったなあ。
きっとローラちゃんがひなたちゃんに会ったら、その通り楽しくなれるよ!
人魚になって泳ぐって、やっぱり気持ちいいことなんだね。
わたしの優しい人柄かあ…みんなのためになるお仕事だね!
ローラちゃんほどの人でも頼ることがあるんだね。
やっぱりメルジーヌ様にかな?

>>928
へえ〜。プリキュアの日って、
そういうところからも認定されるほどなの?
知らなかったなあ…。驚きだよ!
それならプリキュアも終わらないわけだね!

>>929(はなちゃん)
リフレインみたいに強い相手とまた戦う…。
そのときはみんな、力を合わせてがんばってほしいね。
コメコメたちがお子さまランチを…それで変身するのかな?
ありがとう〜。ちゆちゃんにはさすがに及ばないけれど…。
そう、「生きてるって感じ」だよ!夏の暑さもね!
夏も終わるけれど、何か素敵な思い出はできたかな?

>>931(ゆいちゃん)
もう20年は確定してるようなものなんだね…。うん、30年だね!
きっと始まった当初から人気があったんだと思うよ!
食べているとき…そうだよね。わたしも幸せ!
そうだね、他にも健康にいい町だよ、すこやか市!
デリシャスマイル?それはよかった〜。
地球のお医者さんで?そうだね…。
やっぱり人間は地球に優しくなかった…ってことかな?
環境問題を引き起こしたのはそのせいだからね…。

>>933
そうだったんだ…せつなさんが一度は絶命…。
たしか最初はイースだったんだっけ。
メビウスに操られていた…。でも奇跡を起こしたんだね。
やっぱり、プリキュアになる人はみんな強いね!

>>934
立神あおいさん…へえ、キュアジェラートかあ。
お誕生日おめでとうございます。
燃えてきたが口癖なの?へえ、かっこいいね。
クールな人の多い青いプリキュアにしては珍しい方かな?

>>937(まなつちゃん
うん、そうだよね。ローラちゃんはみんなの友達だもんね…。
チョンギーレたちもバトラーを許したのかな?
もちろん。プリキュアを一年やったご褒美だね!
海は入れる期間が短いね…夏はまた来年だね。
でもみのりちゃんてコミカルな部分もあるんでしょ?
意外とひなたちゃんと気が合ったりするのかも?
ありがとう!これからもわたしがんばる!

941 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/08/27(Sat) 22:46
みんな、こんばんは!
コメコメたちも喧嘩してしまうことあるわよね…。
でもちゃんと謝れた…それだけ、成長しているってことかしら。

>>898-899
あら…みんなで祝ってくれるの?
どうもありがとう!わたしもまた成長できたかしら…。
でもまだまだよね。14歳だもの。
これからも決して慢心せず、しっかりしていくわね。

>>902(ルールーさん)
ええ、料理はやっぱり食べてくれる人のために作るから…。
さすが社会を経験しただけあると思うの。すごいわよ。
慌てても仕方ない…たしかにね、
ええ、娘想いでいいじゃない。自慢のお父様じゃない?
えみるさんは心配性なのよね?たしかに楽観的になってほしいわね。
音楽があなたたちの夢…とっても素敵だわ。

>>904(さあやさん)
ええ、プリキュアはみんなそうやって変身するものね。
みんな何かを乗り越えるんだわ。それが最初の試練なのね。
秋…今からとても楽しみなの。おいしいもの食べたいわね!
へえ、フォンテーヌは噴水…やっぱりそうだったの?
そしてアスミのお誕生日は女子大生の日ね。
そう、行きたい高校は3人一緒がいいわ。
やっぱり、いつもみんなで一緒にいたいから…。

>>908(ここね)
今回わたしも誕生日を迎えて成長できたかしら?
あまねさん、みんなのお姉さん役ね。
あなたのバリアは特技なのね。とてもすごいことよ。
そう、キュアアースは強かったわ。もちろん今もだけれど。

そう、さっきも話したけれどプリキュアになるには、
まず最初に試されているんだって思うの。ふさわしいかどうか…。
実際、あなたのご両親は素敵な人たちだと思うわよ?

>>909(アスミ)
もちろん、いつまでも平和が一番ではあるのだけれど、
やっぱりそういうときを邪魔する存在は、いつだっているものね。
ヒーリングガーデンの危機も、わたしたちのときだけではなかったようだし。
わたしたちが守るのは、地球だけではないということね。

そうでしょうね。美しいヒーリングガーデンは一日にして成らず…かしら。
きっと何代も前の王様から続いていったのでしょう。
もしかしてその人たちが、ラテのご先祖様なのかしらね?

>>910 >>919
キューティーフィギュアね。
こちらはすぐに揃えたわ。何が入っているかわかるから。
でもウエハースは無理な話ねさすがに…。
どうしても揃えるのなら、他の人と交換するとかいいかもね。

>>911 >>918
へえ、そうめんを固めにゆでることで、
そういう別な料理ができるの?
見てみたら、なかなかおいしそうね。
そうめんはわたしももちろん好きだけれど。

>>914(あまねさん)
誰だって一度や二度の失敗はあるわ。
ええ、やり直せるの。ましてあなたの場合は特にね。
最初は遊び半分かと思ってたけれどね。でもまなつさん本気だったわ。
そうね、過去は振り返ることなくいきましょう。
兄弟姉妹…切っても切れない…いいえ、切ろうとしても切れないのね。
あなたが夢に描くとしたら、やっぱりリーダーかしら?
夏休み、終わっちゃうわね。もうすぐ二学期だわ。

>>917(えみるさん)
そうよね、あなたもその髪素敵よ?
はなさんは…そうね。ああいう人が大物になるのね。
感謝を忘れない…ええ、それをしなかったら傲慢な人間だから。
素直になることの大切さは、やっぱり一度けんかしたことのある人なら、
誰もが思ったでしょうね…。でもけんかもわるいことばかりじゃない…。
そう?永遠の友情…あなたもなんじゃない?
笑顔は…そうね。身につけられたらこれから先、役立つでしょう。

>>921(さんごさん)
ローラさんはそれだけ愛されているのね。
彼女の夢も叶って、あなたたちも彼女のことを思い出して、
もう言うことなしなんじゃないかしら?よかったわ。
そうみたいね。メイクもテーマ…。まなつさんはリップね。
わたしが美人だなんて…うれしいわ。毎日温泉に入れるからかも。
ええ、キュアフィナーレはすごいわね。輝いているもの。
そう、ひなたがここに来てくれるときもいずれくると思うわ。

942 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/08/27(Sat) 22:47
>>923
完走は1000まで行くことよね?
きっとすぐなんじゃないかしら?
それにしても…本当に早いものよね。
しっかりついていかないと置いてかれちゃうわね。

>>925(ローラさん)
そうやって周りへの感謝を忘れないのは、
紛れもなくあなたが成長したからなのよね。
限界はまだまだ先…ええ、がんばりましょうお互いに。
そうね、デリシャスパーティプリキュアはかっこいいわ。
ええ、キュアアースは歴代プリキュアの中でも、
かなり上位の実力者と見られているわ。
もちろん、力を合わせればもっと強いけれどね。

>>928
そうだったのね!まあ…。
プリキュアの日が2月1日だったのね。
そかも認定されているなんて…。
びっくりだわ。プリキュアもすごいわね。

>>929(はなさん)
夏休み、もうほとんど終わりね…。
わたしがリーダーなら、みんなついてきてくれるかしら…?
一家揃って食事…あなたも幸せそうよね。
ルールーさんが?それはいいわ。やっぱり彼女も家族よね。
無理をするときもあるのかもしれないけれど、
そればかりではいけないわよ?自分をいたわることも忘れないで。
大丈夫よ、あなたはもう立派なリーダーだから。

>>931(ゆいさん)
しっかり食べないと、この季節特にもたないものね…。
そうね、戦いのあとはお腹が空くかもしれないわ。
ブンドル団を止められるわ。あなたたちならきっと。
あまねさん、ナルシストルーとの決着がつくということね。
ええ、きっとできるわ。わたしも信じているの。
沢泉の料理、お口に合うといいのだけれど…。
なごみ亭のお料理はおいしいのがすぐにわかるわ!
がんばっているのはお互い様じゃない。これからもでしょう?

>>933
せつなさんは一度絶命してしまったのね。
そしてキュアパッションとして復活…。
もちろん、それでも最初は罪の意識に苦しんでいたようだけれど…。
やっぱり共に戦うことを決意してくれたのね。

>>934
8月27日は立神あおいさんのお誕生日ね。
おめでとう。わたしと同じ青いプリキュアね。
燃えてきたが口癖なの?へえ…。
もしかして、とっても情熱的な人なのかしら?

>>937(まなつさん)
なんていうのかしら…まあ、食べ物の恨みは恐ろしいのね…。
もちろん、あなたたちの友情がもろいなんて思わないわ。
いつだって先輩も後輩もなく、がんばっていたじゃない。
チョンギーレはだからこそ、あなたたちのことをわかったんでしょうね。

笑顔になれるようになって、悪いことがあるはずないものね。
わたしも女将の仕事に役立てられると思うわ。ありがとう!
「プリキュア部」?ふふ、あなたたならできちゃうんじゃない?

>>939(のどか)
すこやか市のみんなが、わたしたちを応援してくれたのよね。
そうね。またあの大樹の下で4人と4体の友情を誓いましょう。
映画のCM?そうね…コメコメがメインなのかしら。
ポスターも見たけれど、意味深なイラストなのよね…。

レシピッピ、この間うちの料理に見えたわ!
ナルシストルーはそうかもね…次で最後になっておかしくないわ。
すこやかまんじゅう、みんなにまた食べてもらいましょうね。
アスミのことは、わたしも本当にすごいと思う…。
ただすごいだけでなく、努力家なこともね。

943 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/08/28(Sun) 09:57
おはようございます、みなさん。
キャンプですか…いいものですね。楽しそうです。
そしてブンドル団から新しい怪盗が…。

>>905(さあや)
はい、夏も終わりですね。
朝と晩はだいぶ涼しくなってきましたよね。
こちらこそありがとうございます。親子そろって長生きしますね。
ブラペはお父様がきっとシナモン…ありうるかもしれません。
どうやらコメコメたちが映画で変身すると見て間違いないようです。
はい…喧嘩するときの気持ちはわかります…。
やっぱり、素直になれずにいると長引いてしまうものですね。
でも、しっかり謝ることから仲直りは始まるのです。

>>908(ここねさん)
はい、そのとおりだと思います。
プリキュアの経験は社会に出てからも生きることでしょう。
忙しくて殺される…嫌な字ですね。でも余裕を忘れないこと…。
はい、それを忘れません。映画でも期待していますからね。

はなにもやはり、リーダーの資質があるのでしょうね。
ゆいさんにも同じものを感じているのですか?
ええ、もっともっとあなたもできることでしょう。

>>909(アスミさん)
そうですね…100パーセント意見が合うことのほうが少ないでしょうね。
でも雨降って地固まる…意見がぶつかっても大丈夫なのですね。
むしろぶつかることも時には必要なのでしょうか…。

はい、プリキュア100人の力を見てみたいです。
それはとても強力なものになることは間違いないので。
はい、プリキュアの後輩たちに力を貸したいですね。

>>910 >>919
キューティーフィギュアとカードウエハースですね。
はい、フィギュアはいい出来ですね。わたしも買ってみました。
ウエハースはおいしいですね。そして中のカードもいいものです。
でもたしかに、全種類集めるのは骨が折れることでしょうね…。

>>911 >>918
ソーミンチャンプルーですか?
まったく知らない料理でしたね…沖縄ですか。
そうめんでしたら、まだ残っていたような。
いったいどんな味がするのでしょうか…。

>>914(あまねさん)
そうですか?あなたは柔軟な思考の持ち主だと思いますが…。
はい、クライアス社もなかなか抜け出すことは叶いませんでした。
でも、そのときの経験は今後何かに生きることでしょう。
はい、あなたたちもですよ?奇跡はこれから起こしていくのです。
もちろんあなたも未来の技術を知ると思います。生きているうちに…。
ナルシストルー、今回はあの新しい怪盗に出番をとられましたね。
あなたとの対決が待っていると思うのですが…。

>>917(えみる)
よいではないですか、実際わたしたちは仲良しです。
ええ、他のみなさんともですね。
わたしたちのファンですか…きっと何人もいると思いますよ。
たとえひとりでも、いてくださるのならとてもうれしいものです。

出てきましたね。新しい怪盗…。
ロボットのようですが何かコミカルです。
はい、もちろんブラペはいてくれたほうが心強いですね。
自由な学校、いいですね…あなたも来年は中等部に上がりますよ。

>>921(さんごさん)
あなたの「トロピカる」が、みなさんの喜びなのですね。
それはあなたもうれしいわけですよね。
ええ、もっともっと輝けますよあなたも。
8月生まれですか、そうですね。本当に多いです。
まあ、あの人も家族がほしかったのですね。
そうです、甘いものもわたしは大好きですよ。
あなたもそうでしょうか?

>>923
完走は時間の問題でしょうね。
もう950近くまで来ていますから。
5月に始まったこの場所ですが、もう終盤なのですね。
素晴らしいことだと思います。次もよろしくお願いします。

>>925(ローラさん)
あなたの場合、女王とプリキュアを両立させていますからね。
新しい怪盗はロボットのようですが…。
はい、ローラさんもたくさん食べてください。
キュアオアシスとあとまわしの魔女ですね。ええ、もちろんです。
そうですね、わたし「たち」の未来です。ふたりでひとつですね。
あなたの場合は、グランオーシャンのみなさんと一緒ですよね。

944 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/08/28(Sun) 09:58
>>928
プリキュアの日ですか…。
2月1日…まだまだ寒いときですね。
でもプリキュアはその日が春の到来のようなものでしょうか。
春といえば、映画もぜひ復活してほしいものです。

>>929(はな)
もちろんです。秋はおいしいものがたくさんですから。
キュアトゥモローはきっといろいろな意味で強いのだと思います。
あきらめなかったこと…簡単なようでなかなかできませんからね。
ハリーもかなりがんばっていましたね。ええ、また会いたいです。
多趣味なことですか。それは人生を豊かにしてくれますね。
キャラハン、次は20人ですね。とても良いことです。

>>931(ゆいさん)
はい…お恥ずかしいことですが…。
わたしと父はあまり似なかったようですが…この先どうなるでしょうか。
そうですね。いつかはおばあさんになりますね。わたしたち、
孫と一緒にプリキュア、もちろんできるでしょう。年齢を重ねるのも素敵なことです。
いいと思いますよ?あなたの夢は食べ物とともにある…あなたらしいです。
はい、よく笑えるようになって…大食いですか?はい、実現させたいですね。

>>933
キュアパッション…赤いプリキュアですね。
フレッシュプリキュアはフルーツの名前が、
プリキュアの名に使われているのでしたね。
パッションの場合は、パッションフルーツということですね。

>>934
そうですか、立神あおいさんのお誕生日…。
それはおめでとうございます。
燃えてきた…自由と情熱をまぜまぜと言っていますね。
それだけ熱い方なのですね。

>>937(まなつさん)
そうですね、あなたは夏に生まれるべくしてそうなったのでしょう。
あまねさん、今回は別な怪盗が出てきて拍子抜けでしょうか?
ええ、ナルシストルーとはあの人が戦ってこそだと思いますよ。
レシピボン…ええ、とても大事なもののようです。
すべての食べ物の情報が詰まっている…当然、みんなの好物もですから。
あなたは十分に優しいですよ。はい、どうにかゆいさんと勝負したいですね。

>>939(のどかさん)
リフレイン…そうでした。
無益な争いはしないで、話し合えたらよかったですね。
120人プリキュア、わたしもそう思います。
今年もあと4ヶ月…ええ、大事に生きたいものですね。
もちろんです、いつまで経っても友達でいましょう。
あなたのがんばりは、いつも周りの心を打ちますね。
だから自分も負けていられないと思うのです。

>>941(ちゆさん)
料理、わたしもできるようにならないといけませんよね。
やっぱりいつかは食べてもらう側になるのでしょうし…。
いえいえ、そんなことは…でも社会はたしかに甘いものではないですね。
自慢の父…そうなのでしょうか?みなさん褒めてくれますが…。
そうですね。えみるはとても心配性な人ですね。
楽観的になる…わたしもあなたもそう生きていきたいですね。
ありがとうございます。二人分の夢ですね。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 12:30
新たな怪盗はスピリットルー。
【スピリット+盗る】が名前の由来とみた。
セクレトルー・ナルシストルー・スピリットルーの3人で「ブンドル、ブンドルー」をやるのか
ナルシストルー同様セクレトルーに嫌みを言われても気にしなさそう。

946 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/28(Sun) 18:57
みんな、こんばんは!
キャンプでもおいしい料理を作っていたね、みんな!
そして新しい怪盗はロボット…?


>>928
2月1日はプリキュアの日かあ〜。
ちょうどその頃、作品が切り替わるもんね。
もちろんデリシャスパーティプリキュアのあとも、
まだまだ続いていくシリーズであってほしいよね。

>>929(はな)
そんなことないよ。はなはかっこいいよ!
ナルシストルー、出番をスピリットルーに奪われちゃったね。
そして新しい怪盗が出てきたけれど、なんだか拍子抜け?
うん、また町の人たちの力を借りてみんな強くなるのかも。
そうすればプリキュアは無敵だよね!
きっとおいしーなタウン中からほかほかハートが集まるよ!
シナモン…いったいどんな人なんだろう…。

>>931(ゆいちゃん)
はなはみんなに元気を与えられる、すごいプリキュアだね。
そうかな…?ゆいちゃんにも夢ができたら私も応援するよ!
らんちゃんのお家のラーメン、いろいろ世界をめぐってたどりついた味みたいだね。
う〜ん…それはそうだよね。もちろんお父さんも一緒に食事したいよね。
シャッターの閉まったお店かあ…寂しいもんね。
でもなごみ亭はお客さんいっぱいだね!人気のお店なんじゃないかな?

>>933
せつなさんがキュアパッション…。
フレッシュプリキュアの追加戦士なんだよね。
あの人には幸せになってほしいなあ。
今までつらいことが多かっただろうから…。

>>934
8月27日は立神あおいさんのお誕生日なんだね。
それはおめでとうございます!
へえ、バンドをやっている人なんだね。
それなら熱い性格なのもわかる気がするなあ。

>>936(アスミさん)
でもラテとは今のところ、初めてのころ避けられた程度ではないでしょうか?
あのときはアスミさんもショックだったでしょうけれど、
それ以降はいつも2人一緒で微笑ましいものだと思いますね。

そうですか、がんばりすぎないようにしているんですね。
それはよいことだと思います。プリキュアの中でもきっと努力している人は多いですが…。
ラテが大人になっても、それ以降もずっと一緒にいることでしょうね。

ええ、キュアフィナーレとナルシストルー、そのうちまた勝負すると思います。
はい、でもやっぱりキュアフィナーレに勝ってほしいです!
ブンドル団はどうなんでしょうか…まだ余裕があるのか、新しい怪盗も出てきましたね。

>>937(まなつちゃん)
うん!そうだよ。まなつちゃんも夢ができるねきっと。
明るくて楽しそうなことが似合ってるから、そういうものになる夢だと思うな!
そうだよね、みんな5人一緒だよね!トロピカル〜ジュ!プリキュアも!
ローラちゃんと一緒に暮らしていたときは、3人で食事していたんだよね。
うん…ブラペはいつも助けてくれるからね。引退なんてないよ!
コメコメが映画でプリキュアになっても、もうわたし驚かないかも…。
うん、早く見たいよね!

>>939(のどかちゃん)
そっか、もっと積極的にいきたいと思っているんだね。
それはすごくいいことだって思うよ!
うん、すっごく強いね。そういうふうに考えられるのって。
プリキュアになれてよかったよねお互い…。
もちろん!のどかちゃんはいいプリキュアだよ!お世辞抜きに。
つらいこともあっただろうけれど、それを糧にできているね。
しかもヒーリングっどプリキュアではリーダーだし!

947 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/08/28(Sun) 18:59
>>941(ちゆちゃん)
うん、プリキュアは選ばれて、本人のやる気も条件かも!
見事変身できれば、あとは自覚さえ忘れなければいいんだろうね。
秋はわたしも楽しみかな…。秋刀魚を食べてみたい!
うん、噴水の日がちゆちゃんのお誕生日だよ。
女子大生の日っていうのもいいよね、アスミさん。
行きたい高校はみんな一緒にだね!きっとあるよ!そういう高校!
ちゆちゃんは優秀だから、どの高校にも行けるんじゃない?

>>943(ルールー)
一番暑かったのはなぜか6月だったんだね…今年は。
うん、朝晩はだいぶ過ごしやすくなてきたね。
もちろんだよ〜。いっぱい長生きしてねふたりとも!
コメコメ、やっぱり変身するよねきっと…楽しみだなあ。
うん…喧嘩って、わたしはできるだけないようにしてるけれど。
素直になれずにいると長引いちゃうのはわかるかな…。
ルールーはえみるちゃんとけんかしても、自分から仲直りできるもんね!

>>945
そうだね…新しい怪盗出てきたね。
その名もスピリットルー。ちょっと変わってるかも?
でも敵には違いないから油断大敵だけれど…。
セクレトルー、スピリットルーにも嫌みを言うのかな…。


今週もがんばろうね〜。
ついに夏休みは終わりだね…。でも二学期がなんだか楽しみ!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 19:05
スピリットルーは困っている人を助けたり、方向音痴だったりもするけど戦闘時にはモットウバウゾーを応援することで力を強化させるようだぞ。
所謂ギャグキャラと言いたいとこだけど戦闘の時は違うのか

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/08/28(Sun) 19:42
今日はキャンプのお話だったね。
「ゆるキャン」とコラボしたら楽しそうって考えてる人は多かったかも。(笑)

火が付かないときは、松ぼっくりが天然の着火材になるんだよね。
松ぼっくり:「コンニチワ」

950 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/08/28(Sun) 20:13
こんばんは、みんな。

みんなで一緒にキャンプ。楽しかったわ!
まあ、新しい怪盗が出てきたのは驚いたけれど…。
そして次回、またわたしの回みたいね。

それじゃ、今週のお返事行くわね。

>>909(アスミさん)
そうですよね。いろいろなお話に触れることはいいことで、
想像力や感受性を伸ばしてくれますね。わかります。
ラテの教育係…テアティーヌ様からこのように育ててほしいとか、
そういうリクエストとかあったりしますか?

はい、地球そのものは何十億年も前からあったみたいですが、
その頃からもしかすると、地球を守るプリキュアがいたのかも…。
そう考えると本当壮大ですね、プリキュアって。
敵組織には渡せない…地球はみんなのものですね。

>>910 >>919
キューティーフィギュア、わたしも買ったの。
すごく本格的な作りよね。満足だわ。
もちろんウエハースのカードも集めたいけれど、
重複してしまうのは避けられないわね。

>>911 >>918
ソーミンチャンプルー、沖縄料理ね。
そうめんを固めにゆでで、炒めた野菜に混ぜるの?
今度、みんなで作ってみようかしら。
最近はいろいろな料理をみんなで作っているから。

>>914(あまね)
そうね、4人揃ったから何も怖くない…。
そ、そう?わたしが生徒会長なんて恐れ多いかも…。
あまねは慕われているわ。わたしが保証する。
ええ、パムパムとはよく話すわよ。
前回のことは、コメコメに申し訳なかったと言ってたわね。
ありがとう、みんなに美人と言われて…なんだかうれしい。
大人になったら、たしかに母みたいな女性になりたいかも。

>>917(えみる)
あ、あなたまでわたしに生徒会長になってほしいの?
困ったわね…わたしじゃまだ人望はそれほど…。
もちろん、友達は増えたけれど…。
う〜ん…まあ、機会があったら、かしら?

そうなの、あのボールドーナツを一緒に食べた思い出があって。
両親にみんなからの意見を伝えたら、すっごく喜びそう!
あなたのご両親は変わり者?でもあなたみたいな素直で良い子になるんですもの。
きっといい環境で育ったんじゃない?

>>921(さんご)
ありがとう。ええ、もっとよい方向に変わっていくわ。
もちろん!3人と4人とでは全然違うから…。
ええ、映画もあってすごく今盛り上がっているわよね!

ありがとう、もっとトロピカりたいわね。
そういう意味が込められているのかしら?青春時代がプレシャス…。
そ…そうなの、ちょっと恥ずかしいけれどママって…。
あのメッセージ?そうね。親孝行にちょうどいいかもね。
あっ、それとよかったら、あなたもわたしと友達として普通に話してね。

>>923
完走はまもなくね。もう950…。
これはすごいことよ!みんな!
だってとっても進むのが早いんですもの!
もちろん次でも、わたしがんばるわ。

>>925(ローラ)
ええ、よく親子そっくりって言われるわ。
家族…本当はね。一緒にいたいと思うわ。もっと…。
でも、両親も仕事なのよね…。仕方ないわ。
ええそうね、わたしももう中学生だし。

4人で決めるシーン、もうすぐ見せられるかも…。
カレーパン、おいしかった?よかったわ。
そうなのね、そういうところに親しみが持てるわ。
あなたは決しておごらないのね。素敵な女王様だわ。

951 名前:芙羽ここね ◆JUV30E1Y 投稿日:2022/08/28(Sun) 20:14
>>926(さあや)
そうね、あまねはいい人だって思う。
ピンクのプリキュアは、自分だけのものを…そうよね。
ええ、今回は男性2人…マリちゃんとブラペもいるわ。

そうね、よく覚えておくわ。敵はどこにでもやってくる…。
実際今回もそうだったし…油断できないわよね。
ええ、デリシャスフィールドの中では思い切り戦えるわ。
辛いものがたくさん…お父様にその超激辛カレーを作ってもらうのよね?

>>928
プリキュアの日がそんなことになってるなんて…。
2月1日ね。新しいプリキュアが始まる時期だわ。
でもわたしたちの場合はどうなるかしら…。
1ヶ月、延期になってしまった影響があるかも?

>>930(はな)
友達を作るのは積極性から始まるのね、わかったわ。
今後も知らない人にもどんどん話しかけていきたいわね。
ええ、あなたもリーダーよ!ピンクのプリキュアね。

ハリーさんとはぐたんだったわね。
ある日突然やってくる可能性もあるの?
ええ、ぜひ紹介してほしいわ!友達になりたい。
戦いはこれから激しくなるのね。新しい怪盗も出てきたし…。
どうもありがとう!あなたの応援で力が出てきたわ。

>>931(ゆい)
そんな出会い方だったのね。マリちゃんとは…。
ええ、4人で力を合わせて、わたしたちも伝説になりましょう。
おばあ様の言葉ね。今回も出てきたわよね!
そうよね。映画ではまた違うことができるわ。わくわくするわね!
ゆいのお父様は漁に出ているのね。わたしよりも大変だと思う…。
ありがとう、みんなからそう言われるのがとってもうれしい!

>>933
えっ、一度命を落としてしまったの…?
せつなっていう人ね。でもキュアパッションに…。
追加戦士のようだけれど、かつては敵だったのね。
何かあまねも同じような感じかしら…。

>>934
そうなのね、立神あおいさんのお誕生日…。
それならおめでとう。
青いプリキュアなのね。わたしと同じ…。
ジェラート…さすがプリキュアアラモードね。

>>937(まなつ)
それはそうかもしれないわね…。
8月31日、ちょっと切ないかも…でもゆいのお誕生日ね。
ええ、洋食ストリートが一番お気に入りね。
冬になったら…わたしたちの最終決戦が近いのよね。

ローラはローラ…それはそうよね。
ええ、国のトップと友達ね。すごいことよ。
すごいのはどのプリキュアも一緒だと思うわ。
両親?そうね…また出てくることもあるかも…。
それと、あなたもわたしと友達として話していいのよ?

>>939(のどか)
わたし?いいえ、せいぜい風邪くらいかしら…。
健康な体に感謝よね。あなたも今ではそうなのでしょう?
あっ、あのシーン?どうもありがとう。
そうね、あまねにはぜひナルシストルーに勝ってほしいわ!

そう、あなたはプリキュアになるくらいですもの。
本当にわたしなんかより強い意志の持ち主だって思うわ。
あっ、そうなのね?それならいただいちゃっていい?
ええ、あなたはとっても優しい子よ!

>>941(ちゆ)
もちろんよ、あなただってぐんぐん成長してる。
そうね、あまねはとってもいいお姉さんだわ。
ええ、バリアを張れるプリキュアはみんなの盾ね。
追加戦士はいつも強いみたいね。今回もキュアフィナーレが決めたわ。

プリキュアになれるということが、選ばれた何よりの証明なのね…。
試されている…ふさわしいかどうかよね。
ありがとう、みんな素敵な両親と言ってくれるのがうれしい!
あなたのご両親はどんな人たちなの?

>>943(ルールー)
プリキュアの経験ね…やっぱり生かさないとね。
そうね、忙殺なんて言葉に踊らされたくないわ。
あなたはいつも落ち着いているけれど、そういう秘訣はある?
ありがとう、映画はわたしがとってもわくわくしてるの!

そうね、はなもリーダーだわ!
もちろんよ、ゆいだってピンクのプリキュアだし。
これからも彼女についていくわね!

>>945 >>948
スピリットルー、いきなりの新怪盗ね…。
名前はスピリットと盗るね。そうなんじゃないかしら?
モットウバウゾーを応援していたけれど…なんだか変な人。
でも敵には違いないわね。しっかり戦うわ!

>>949
たしかに、なかなか火がつかなかったのよね。
それで苦労したけれど、着火剤をもらったから…。
松ぼっくりを使うといいの?
松の木…よく見ればけっこうあるものね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)