掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】

1 名前:秋山 澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:50
ようこそ【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】へ。
まずは私がルールを説明するぞ。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だぞ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わないからな。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるのは良く無いだろ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからな。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞ。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れないでくれ。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も連絡が無いと心配するぞ…
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めてくれ。
11:掛け持ち…というか掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼むぞ。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だからな。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらうぞ。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなくなってしまったからな…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておくんだぞ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無いからな…。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えてくれ。 あと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれないと私のような人は大変だからな。

以上だ。 数はそれ程変わらないが読み落とさないでくれ。
キャラハンは歓迎だ。 人数も大分増えたが、遠慮なく来てもらっていいからな?
それで、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介しておくぞ。
皆がルールを守ってやってくれるから良い場所が事できるんだ。 頑張ろうな。
今回から>>4では初心者講座も始まるから見ておいてくれ。

さて、【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】 始まるぞ。

489 名前:坂田銀時&ヒカリ&諸葛亮 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/29(Sun) 15:09
銀時「さーて始めますかァ?コノヤロー!」
>>484ライディース・F・ブランシュタイン
銀時「てへっ☆」
諸葛亮「はわわわ!お名前間違えてしまいすみません。 とりあえず土曜日にきた物から答えてみてはいかがでしょう?」
ヒカリ「ライさんですね。 うん、大丈夫!もう覚えました!」
銀時「オイィィィ! 何か女子2人にスルーされたんだけどォォォ! ま、こんだけ離れてんだ。諸葛亮の言う通り土曜日の質問から答えて無理せず頑張ってくれや。」

>>475ロックオン・ストラトス&ティエリア・アーデ&グラハム・エーカー
(此処だけカミーユ、クワトロ、まどか、関羽、桂登場)
銀時「どうやら元気そうだな。 で、転校生のティエリア君ね。」
ヒカリ「銀さん、学校じゃないんだから…。」
関羽「ち、違う! それはまた別の世界であってそれとは全く関係は無い!」
諸葛亮「私は諸葛亮字は孔明です。 私もリ・ガズィじゃないですからね?」
桂「流石はグラハム殿! ならばレッツガンダム無双と行こうではないか!」
銀時「何?何でそんなノリノリなの? ちょっと誰でもいいからコイツに突っ込んでやってくんねぇ?」
まどか「私も…刹那さんの言う通りだと思います。 私達がその希望を繋いで行けばきっと…!」
クワトロ「ふっ…そうか。 どうやら新しい時代を創るのは老人ではないという事だな。 君達のような若者が世界を導くというのならば…それを見せてもらうとしよう。」
カミーユ「とは言っても改心した分まだマシですよ。 ティターンズの連中で改心した人間なんて殆ど居ませんでしたからね…。」
クワトロ「エマ中尉の場合は本来の理想を違った故見限ったに過ぎんしな…。」
カミーユ「それを聞いて安心しましたよ。 ザクの頭部になんてしたら主に視界が不便で仕方ありませんからね。」
銀時「まぁ、陸ガンに陸ジムの頭付けたりしたくらいだし応急処置的にはそういう仕様もアリかもだけどな。」

>>477孫悟空&上条当麻&門矢小夜 >>488孫悟空&海東大樹&真紅
(此処だけ関羽登場)
諸葛亮「い、いえ…ただ、星さんはどこか桂さんに通ずる部分があるようなので少し心配したんですけど…。」
関羽「私と敵地に潜入する際もその気が無い訳ではないと言っていたので余計心配なのだが…。」
諸葛亮「はわわわ?! そうなんですか?!」
ヒカリ「う〜ん、確かにそう言われてみるとちょっと好戦的過ぎるかもね…。」
銀時「まぁ、とりあえずけいおん系統は全員ゆるいし誰入れてもいいだろ。 後は当麻が居るんだ。インなんとかとかいいんじゃね?」
諸葛亮「銀さん、インデックスちゃんです。」
銀時「そうソレソレ。 後はマギカ系統でさやかかマミ、ハルヒなら谷口辺りか? マリオは…アレ?何かいい奴居たか?」
ヒカリ「後はガンダム系統の知識が少なくて出す気があるならYouTubeで見れて36話で終わるガンダムXがお勧めって言ってましたよね銀さん?」
銀時「ん? ああ、ガンダムXは2〜3週間もあれば見れちまうしいいかもな。 サテライトも強力だけど使い勝手悪いってのあるし。」
諸葛亮「それと、真紅ちゃんですね? 私は諸葛亮字を孔明といいます。 宜しくお願いしましゅ…?!」(また噛んでしまったようで)
>>482高町なのは&一方通行&劉備
(此処だけ関羽登場)
関羽「姉上?! 何故此処に?」
諸葛亮「劉備さん?! いらしてたんですね!」
ヒカリ「えーっ?! この人が関羽さんのお姉さん?!」
銀時「義理だけどな。 しかしまぁ、なのはのトコならまた山賊に襲われたりもしねぇだろ。」
関羽「なのは殿、姉上は真面目ではあるが多少危うい面があるので、もしもの時は護っていただきたいのだが…。」

>>486
銀時「結果的にやり遂げた…つまり結果オーライだった時か?」
ヒカリ「あたしは…う〜ん、ロケット団に邪魔されちゃったけどそのお陰でパチリスとも仲良くなれた事かな?」
諸葛亮「私は…色んな所をたらい回しにされて辛かったけど水鏡先生のお陰でこうして皆さんと居られる事でしょうか?」
銀時「俺はまぁアレだな…やたら色んな事件に巻き込まれるがそいつのお陰で知り合いとかが増えた事か?」
ヒカリ「あはは…皆結局仲間関係みたいね。」

銀時「文字関係で少し飛ばした奴は質問が溜まり次第CM終わったら答えるから宜しくゥ〜」

490 名前:アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&アストレア&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/29(Sun) 15:41
アストレア「質問溜まったみたいなんで、答えていきまーす。」

>>472 ムルタ・アズラエル
アスベル「υじゃなくてνだったのか……間違えてすまないな。」
杏「よし、来たわね。じゃあ……家に出発って言うかもう着いてるけどね。……で、あんたは今回、どんな弁当を作りたいのかしら?」
アストレア「え!?私、主役機なんですか!?」
アスベル「ガンダムエクシアのプロトタイプだって言っているから、主役機じゃないだろ……」
杏「あの、アズラエルさん……間違いなら気にしてないそうですから、お仕置きだけは辞めてあげてくれませんか…?」(アズラエルの黒笑を見て焦る)
アスベル「それと、最後に……レスの内容を1つに統括しないか?……そうしないと色々ややこしいからな……で、どうする?1つにレスの内容を統括するか?」

>>470
アストレア「知能指数なら誰にも負けません!!」
杏「知能指数の低さなら確かに誰にも負けないわよね。……あたしは、辞書を投げた数なら誰にも負けないわよ。」
アスベル「その前に、辞書を投げる事事態誰もやらないから、勝ちも負けもないと思うんだが……」
アストレア「で、アスベル先輩の中で誰にも負けない自信があるやつ、ありますか?」
アスベル「守れなかったと言って戦闘不能になった回数なら誰にも負けないな。」
アストレア「!?」
杏「……(それはあんただけしか言わないから勝ちも負けもないと思うわよ……)」

>>476
アストレア「私は唯先輩ですかね。何か、天然っぷりが私と何だか似てますし。」
杏「あたしは……そうね、サトシかしら。元気な所があたしに似てるし。」
アスベル「2人とも、共通点が1つしかあってないぞ……」
杏「む……そういうアスベルは誰か居るのかしら?」
アスベル「澪だな。」
アストレア「あ、確かにそっくりですね!!」
杏「よし、あんたら帰りなさい。」

>>477 孫悟空&上条当麻&門矢小夜
(此処だけヒューバート登場)
ヒューバート「まぁ、仏の顔も3度までという諺に乗っ取り、今回は水に流します。……ですから、そう暗くなさらずに元気出してくださいよ。」
アストレア「でも、パワーバランスとかを考えると、悟空さん1人で大丈夫じゃないですかね。あまり強すぎる人ばかりだと、また批判くらうかも知れませんし……」
アスベル「ベジータさんが……そうですか。俺は気にしてないですから大丈夫ですと言っておいてください。そして、また来る日があったら戦いましょう。と伝えておいてください。」
杏「仮面ライダー勢が駄目なら、ここらでほのぼの系のアニメキャラを入れてみたらどうですかね?……ほら、CLANNADやらき☆すたみたいに女子高生系統のキャラを仲間にしたら結構喜ばれると思いますよ。……多分……」

>>479 刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー
(此処だけこなた、ヒューバート登場)
アスベル「そういえば、貴方達と会うのは初めてでしたね。俺はラント家の領主、アスベル・ラントです。宜しくお願いします。」(胸に手を添えて敬礼する)
ヒューバート「僕はストラタ軍少佐、ヒューバート・オズウェルです。以後、お見知り置きを。」
こなた「はっ!!文法も間違っている上に自分の台詞を駄目だししてしまうなんて……」
杏「最初から気付きなさいよ……それにしても朋也……随分大層な事を言うようになったわね〜。」(グラハムと岡崎を勘違いしている)
アストレア「あ、大丈夫ですよ。けど……自分達の返答が自信無くちゃいました……」
アスベル「でも、気遣って下さいましたからね……お礼を言わせてもらいます。ありがとうございました。」

アスベル「よし、一旦切るか。」

491 名前:ヒューバート・オズウェル(現代風若者コス) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/29(Sun) 15:59
では、続きは僕が単独で返答しましょう。

>>380鹿目まどか&関羽&デント
(此処だけソフィ、杏、渚、アスベル、アストレア、、ガイ、ゲストでマリク、ボタン登場)
アストレア「おお、美味そう!!いっただきまーす!」(そういってカルボナーラを食べ始める)
杏「そうね、一緒に遊ぶ分には支障ないから構わないわよ。ね、ボタン。」
ボタン「プヒプヒ〜!!」
ソフィ「良かった……ありがとう。それじゃあ、駆けっこ始めようか。」
ヒューバート「成る程……貴方の戦闘スタイルは遠距離戦が得意なんですか……なら、弓の技を教えましょうか?」
ガイ「まぁ、そういう事かな。……色つきのFOF(フィールドオブフォニムス)の中に入って、特定の術技を使用すれば技が変化するんだ。獅子戦吼が獅吼爆雷陣になるみたいにな。」
ソフィ「……(ミジュマル、どうしたのかな?)」
渚「どうしたのかなぁ……ミジュマル。早く律ちゃんの場所を教えてよ……」
アスベル「な、何だ!?……今、唯が通りすぎる際に命の危険を感じたんだが……」
マリク「何をしている……あれでは駄目ではないか……こうなったら俺が……澪、俺と付き合え。」(ツタージャのリーブブレードを後ろを向きながら避けて澪に告白した)
ガイ「そうだな。……俺等の返しトークは他の人達に返すより長いという指摘を受けたし……その辺に関しては気を付けないとな。アドバイスありがとう。感謝するよ。」

>>481 アイク
(此処だけ杏、カノンノ、ガイ、アスベル、こなた登場)
杏「よしよし、素直でよろしい。はい、ステーキ弁当よ。」

つ ステーキ弁当

ヒューバート「貴方達は何をしているんですか……辞書めっこというより、ただ……ロイのトラウマを引っ張り出してきて虐めているだけじゃありませんか……」
こなた「酷いよケロロ君〜!!」
ヒューバート「貴方は黙って下さい。」
カノンノ「そ、そうかもね……後でソフィに謝っておかないと……」
アスベル「にしても、ロイは何故……自分のトラウマでもあるリストラのを引き当ててしまったんだ?……なんか、狙ってやったぽく思えるのは俺だけなんだろうか……」
杏「その兵部って人も暇なのね……そんな事する暇があるなら、少しでも世の中の役に立つ事すれば良いのに……」
ガイ「ああ、頼んだぞ。……さて、今回のカルボナーラは今までと違うカルボナーラにするかな。」

>>482 高町なのは&一方通行&劉備
(此処だけ渚、ソフイ登場)
ヒューバート「どうやら、新しい方・・・しかも、関羽さんや諸葛亮さんに関係した方を連れて来たみたいですね。僕は、ストラタ軍少佐、ヒューバート・オズウェルです。以後、お見知り置きを。」
ソフィ「そうなんだ。でも、一方通行の言う通り、ポケモンには一切関係ないよね、その知識。」
ヒューバート「はい、こちらこそ。何か分からない事があったら何でもお聞き下さい。」
渚「そ、そんなっ!私は貴方の一番弟子なんですよ!弟子の声を間違えないでください!」(まだやってる)
ヒューバート「……事態に収集が着かなくなりますから辞めてください。それと、兄さんなら次から名前を間違えなければ良いから気にしないで下さいと言っていたので大丈夫ですよ。」

>>484 ライディース・F・ブランシュタイン
貴方とは初めて会いますね。僕はストラタ軍少佐、ヒューバート・オズウェルです。以後、お見知り置きを。質問に関しては、諸葛亮さんも申している通り、土曜日のからで良いですよ。……では、応援しているので頑張って下さい。

>>486
パスカルさんに想いを告げたことです。
……何ですか?……え?ちゃんと面倒が見切れるのか……ですか?
……馬鹿にしないで下さい。こうみえても、周りの面倒を見るのは得意なんで…って、誰ですか!!17歳の癖にヒーローに憧れてる奴が面倒を見れる訳ないだろとか言った人は!!
……全く……って、結局はぐらかされてしまったが……パスカルさんの返事はどうなんだ……?……気になりますね……。

今日は此処までです。飛ばしてしまった>>485は明日答えます。では、また明日。

492 名前:リュウセイ&ライ&アヤ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/29(Sun) 17:38
リュウセイ「さあて!アドバイスをしてもらったことだし、返事しようぜ!」
アヤ「ええ。遅れてしまって他のキャラハンさんや名無しさんには申し訳ないけど」
ライ「では、行きましょう」
アヤ「T-LINKフルコンタクト!」
ライ「トロニウム・エンジン、フルドライブ!!」
リュウセイ「全てをレス返せ、SRX!」

>>466
リュウセイ「覚悟くらいあるさ!戦って全てを守り抜くくらいはな!」
ライ「当然だ。それが俺達の役目なのだからな」
アヤ「それくらいの覚悟が無きゃ、今まで戦えないわ」
リュウセイ「ま、後のことを考えてくれる奴がいりゃあ、存分に戦えるな」
アヤ「ええ。行きましょう、全ての戦いを終わらせるために!」

>>467
アヤ「あら、安いわね。買ってマイにでも作ってあげようかしら」
リュウセイ「安い品物を見るとつい買っちゃうのは女の性だねぇ」
ライ「だが、そのお陰助かっている家庭も多い」
アヤ「二人もタコ焼き、食べる?」
リュウセイ「いるぜ!」
ライ「いただきます」
アヤ「それじゃ買いましょうか」

470
リュウセイ「へっ、それは鋼の魂だな!」
ライ「それが何のかは誰もわからんだろうが」
リュウセイ「ま、スーパーロボット乗りならみんな必要なものだな!
例を出すなら、『逃げ出さない勇気』や『守り抜く優しさ』だぜ!」
アヤ「それなら意味がわかるわね。それは私達も持っていることになるのかしら」
リュウセイ「そうだな。持とうと思えば、みんな持てるもんだぜ」

>>476
ライ「俺やアヤ大尉は特にはいないが、リュウセイならばロックオンか?」
リュウセイ「そうだな。声がめちゃくちゃ似てるもんなぁ」
アヤ「似過ぎていて、本編でリュウが悪ノリしそうではあるけどね」
リュウセイ「良いじゃん。声優ネタくらいやってもさぁ」
ライ「その内蟻型ロボットの真似もしかねんな・・・」

>>486
リュウセイ「あるな。それは地球圏を守ったことだぜ」
ライ「敵を倒していけば、必然的に地球を守ることに繋がるからな」
アヤ「しかもそれが何度もあるわね」
リュウセイ「つーか、こうも戦場になる地球が可哀相過ぎるだろ・・・」
ライ「いい加減壊れてもおかしくないかもしれんな・・・」

>>488孫悟空&海東大樹&真紅

ライ「アドバイス感謝する。銀時の言うように土曜日のものからやらせてもらっている」
リュウセイ「ああ、間違ってないぜ。大丈夫だ」
アヤ「それと、新しい人が来たのね。よろしく頼むわね」

>>489坂田銀時&ヒカリ&諸葛亮
リュウセイ「てへって、似合わねーぞー」
アヤ「いえ、気付いてくれればそれでいいわ。アドバイス&お気遣いありがとう」
ライ「そちらの女の子は、新メンバーか?よろしく頼む」

>>491ヒューバート・オズウェル
ライ「よろしくお願いします、ヒューバート少佐」
アヤ「アドバイスと応援、ありがとうございます」
リュウセイ「ところで、その歳で少佐ってすげえなぁ」

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 17:49
しっかし最近の玩具はすごいなー

地面を割るベイブレード!
柱を粉々にするビーダマン!
命がけのデュエルモンスターズとデュエルマスターズ!

これらもう兵器だよな。
皆もそう思わないか?

494 名前:ルフィ&ナミ&武藤遊戯 ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/29(Sun) 19:14
>>477孫悟空&上条当麻&門矢小夜>>488真紅
ルフィ「なるほどな・・・・お!なんか新しいのが来たな!おれはルフィ!海賊王になる男だ!」
ナミ「ナミよ。よろしくね」
遊戯「ぼくは遊戯。宜しく!!」
ナミ「まぁ・・・・きらくにいきましょ!!またべジータ君とか呼べたらよんでね!!」

>>479セイエイ&グラハム
ナミ「うん!よろしく!」
ルフィ「ん?なんで謝ってんだおまえら?」
遊戯「君たち、僕らを怒らせるようなことしてないよ?」
ルフィ「なぁ〜に謝ってんだよ!!俺達全然気にしてねぇからな!!」

>>480鹿目まどか&関羽&デント(ここだけ城之内、ゾロ登場)
ナミ「あらあら・・・・まぁそんなに気を落としてないようだし、がんばれ!アイリスちゃん!」
ルフィ「おう!ドリュウズもいい目をしてんぞ!!そういや3人はどうなった?」(その時電電虫がなる)
ナミ「あら?城之内君からだわ・・・・・」
城之内「たぁぁぁぁぁすぅぅぅぅけぇぇぇぇてぇぇぇぇくぅぅぅぅれぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
ルフィ「!!??おい!どうした!!」
城之内「緑髪のやつがいなくなって迷子になっちまった!!!遊戯も無事に着いたかわかんねェし!!!」
ルフィ「ゾロなら帰ってきたぞ?」
ゾロ「よ」
城之内「なにぃぃぃぃぃぃ!!ぎゃああああああ!!こえーーーよーーーー!!助けてくれぇェぇェ!!!あ・・・・おばけぇぇぇぇぇぇ!!???ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
ナミ「と・・・・・とりあえず無事ね。遊戯君にもあとで連絡を・・・・」
ルフィ「お!よってきたなエモンガ!よし!俺のゆうことを聞け・・・・!!!」(覇王色の覇気てなずけバージョンを放つ)
ナミ「あ、そうだ。新しいキャラハンを連れてくるとしたら、どんな人がいいかしら?教えてくれないかしら?」

>>483v-13
ルフィ「お!そうなのか!」
遊戯「海馬君しらなかったんだ・・・・・」
ナミ「よかったんじゃない?」
遊戯「あ、この千年パズル、確かにそんな感じだよ」
ルフィ「へー・・・不思議パズルか〜」
遊戯「そんなところ。これを解いたから、もう一人の僕がいるんだ」

>>485クッパジュニア(ここだけ遊戯はアテムになってます)
遊戯「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ナミ「遊戯君怒ってるわ・・・・」
遊戯「・・・・・・・・オシリスの天空龍!!!攻撃表示!!」
オシリス「グォォォォォォォォォ!!」 攻6000 守6000
ルフィ「おおおおお!!!かっちょえええええええ!!!」
遊戯「くらえ!!!!」
ナミ「やめなさい!!!!遊戯君!!」
遊戯「あんなひきょうなやり方、許せないぜ!!!!」
ルフィ「まぁおちつけって!!」
遊戯「・・・・くそ・・・わかった・・・・・・」

>>486
ナミ「もちろん!お金いっぱい集まるし!!」
遊戯「それって・・・・満足?」
ナミ「もちろん!!」
ルフィ「おれも肉食ったときはきもちいいぞーーー!!」
遊戯「それも違うと思うけどなぁ・・・・」

>>493
遊戯「闇のゲームだね?」
ルフィ「やみのげーむ?」
ナミ「負けると大変なことになっちゃうゲームよ」
遊戯「僕らいつも命がけだしね・・・・ほかのもすごそうだなぁ・・・」

遊戯「ターン終了!>>482はちょっと経ったら答えるね!」

495 名前:ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/29(Sun) 19:17
ブロッサム「ティアナさん、身体の方は大丈夫ですか?」
ティアナ「私なら大丈夫よ。・・・無茶してマスタースパークを相殺したせいで、なのはさんに怒られたけどね・・・」
美希「病み上がりは控えた方がいいと思うの。」

>>471 >>490 ガイ・セシル&カノンノ・グラスバレー&古河渚 アスベル・ラント&アストレア&藤林杏
(ここだけアズラエル登場。ゲスト:イアン・ヴァスティ)
ブロッサム「じゃあ・・・ヘルシーにサラダ弁当なんてどうですか?」
美希「すいませんなの・・・。」(カノンノに注意されて謝る)
ティアナ「教師になる事がダメって・・・さわ子さんも教師なのに、何故?」
美希「もしかして・・・さわ子先生は、今のままのガイは好きなんじゃないのかな?」
アズラエル「・・・わかりましたよ。お仕置きは取りやめにします。」
イアン「アストレアが、00Pの前半主役機は・・・あながち間違いじゃないけどな。」

>>476
(ここだけアズラエル登場、ゲスト:キラ・ヤマト、クロト・ブエル、レイ・ザ・バレル)
ティアナ「ザフト軍が接近しています!」
アズラエル「よし、レジェンドガンダムを叩く!全機発進しろ!!」
ブロッサム「ダイナモZ、発進!」
美希「デストロイガンダム、発進なの!」
クロト「レイダー、行くぜぇぇぇ!!!」
美希「えええぇぇぇぇい!!」(デストロイの砲撃でザクウォーリアの大半を破壊)
クロト「うりゃぁーッ!!滅殺!!」(ミョルニルでザクウォーリアを破壊)
ブロッサム「ダイナモZを舐めないでよね!?」(レジェンドに攻撃)
レイ「くらえ!」(ドラグーン一斉発射)
ブロッサム「きゃああっ!!!」(被弾して小破する)
美希「ブロッサム!?きゃん!!」(ビームスパイクでデストロイ損傷)
ブロッサム「このままじゃやられる・・・!!!・・・えっ?!!」(襲ってきたレジェンドのドラグーンが破壊される)
キラ「もうやめろおおおお!!!」(ミーティアを装備したストライクフリーダム登場)
レイ「キラ・ヤマト・・・、お前の存在だけは・・・許さない!!」(ビームジャベリンを展開しながらストライクフリーダムに襲い掛かる)
キラ「どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!!!」(ミーティアフルバーストを行うキラ)
レイ「ぐああああああッ!!!」(レジェンド大破)
(キラの介入によって、ザフト軍は撤退した)

>>477 >>488 孫悟空&上条当麻&門矢小夜&海東大樹&真紅
(しつこくアズラエル登場、ラフィーナもついでに登場)
美希「あ〜!真紅ちゃんだ!久し振り〜!ミキだよ〜?」
アズラエル「ムルタ・アズラエルです。宜しくお願いしますよ、真紅さん。」
ブロッサム「真紅!久し振りね!ハイパーブロッサムよ!」
ラフィーナ「ラフィーナですわよ〜!覚えてますの?真紅!」
ティアナ「ティアナ・ランスター・・・覚えてる?」
ブロッサム「じゃあ、この冷しゃぶを食べてみて!はい、あ〜ん☆」(冷しゃぶを当麻の口に添える)
アズラエル「まあ、連合の一部には、キラ君の他のコーディネーターが混じっている部隊もいますからねぇ・・・。」
ティアナ「へぇ〜、その後圭一く・・・キラさんはザフトに入ったのね。」
ラフィーナ「黒子って、あのヘンタイ少女の事ですわよね?黒子もお金持ちなのかしら?・・・じゃあ、勝b・・・きゃああ?!」(御坂妹と共に吹っ飛ばされる)
ティアナ「・・・なかなかの威力ね・・・いい戦いだっ・・た・・・」(再び気を失う)
美希「ティアナ!?!しっかりするの!」

ブロッサム「一旦区切るわ。」

496 名前:刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/29(Sun) 19:45
刹那「レスを確認、介入する。」

>>476(此処だけ全員出撃。そしてシンがゲストで登場)
ロックオン「ちくしょう!何だってザフトが襲ってくるんだ!?」
ティエリア「連邦への敵対行動か、それとも我々CBの排除か・・・!とにかく出撃するぞ!!」(フラッグで出撃
刹那「あのガンダムは俺達で抑える!!」(同じくフラッグで出撃
ロックオン「了解!ロックオン・ストラトス、狙い撃つぜ!!」(フラッグで(ry
グラハム「私はMS小隊を率い、グフ部隊を叩く!各機、私のフラッグに続け!!」
ロックオン「まずは射撃で敵を怯ませる。そして怯んだ隙に刹那が突撃、いいな?」
ティエリア「了解!」(リニアライフルを連射してデスティニーを攻撃
シン「レールガン!?でもこの程度なら・・・うわッ!!なんでダメージを受けたんだよ!?・・・ビーム攻撃!?」
ロックオン「何も考えずにただひたすらに撃ってる訳じゃねーんだぞ?」(GNスナイパーライフルUで攻撃する
ティエリア「敵が怯んだ!行け、刹那!!」
刹那「了解!!刹那・F・セイエイ、目標を駆逐する!!」(プラズマソードを構え突撃する
シン「そんな機体で・・・勝てると思うな!!」(アロンダイトで応戦する
刹那「遅いッ!!」(右肘から下を斬り落とす
シン「そんな・・・ッ!?でも、まだ手はある!!」(左手のパルマフィオキーナで反撃するが…
刹那「ちッ・・・!(警報音)上から!?」(ピンク色の一条の光がデスティニーを貫く
ロックオン「まったく・・・まーだお守りが必要かぁ?」
刹那「フッ・・・もうそんな歳でもないだろう。」
ロックオン「言うようになったじゃねえか、刹那。」
ティエリア「敵の撤退を確認。大破した敵MSは母艦によって回収された模様。」
刹那「なんとか退けたか・・・。」
グラハム「こちらもカタが付いた。各員、帰還するぞ。」

刹那「自分と似てる者?・・・あまり思いつかないな。」
ティエリア「まあ、自分をガンダムと言う人物は少なくともいないだろう。」
刹那「フッ・・・それもそうだな。」(微かに苦笑いを浮かべて
ティエリア「僕は・・・νか?あの機械的なまでに冷静なところは、なんとなく、昔の自分を思い出す。」

>>477孫悟空&上条当麻&門矢小夜
(此処だけグラハム登場)
刹那「ガンダムシリーズを入れる気がそれなりにあるのならば、銀時の指導を参照に。入れる気がなければ諦める。そのどちらかだな。」
ティエリア「自分達の身の丈に合ったチョイスをした方がいいだろう。その気がなければ、あまり無理はしない方がいい。」
ティエリア「まあ、僕の意識自身は死んだ訳ではないからな。この肉体を失っても、その気になればまた造れるし。」
刹那「俺達はあまり上手いアドバイスは出来ないが・・・まあ互いに頑張ろう。」
グラハム「そういえばベジータ殿がキャラリセになったようだな。これで修行はなくなってしまったか・・・残念だ。」
刹那「どこから出てきた貴様。」
グラハム「だが、もし何処かで彼と巡り会ったら、その時は・・・。」
ティエリア「随分と諦めが悪いな、貴方は。」

ティエリア「時間切れだと!?まだ2つしか答えていないのに・・・!」
刹那「仕方ない、切らせてもらう。」

497 名前:ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/29(Sun) 20:15
美希「続きなの!ティアナは休んでるからアズラエルさんにバトンタッチなの!」
>>478 皆本光一&お母さん&お父さん
(此処だけティアナ、ν-13登場)
アズラエル「ふふ・・・少し真似をしただけですよ。これからも宜しくお願いします。」
ティアナ「ちゃんとジンに伝えておくわ。」
ν「あっ、そうか・・・ジンはラグナの弟さんだったね?じゃあ、ジンとノエル以外なら・・・ふふふふふ・・きゃはははっ」(黒笑)
ブロッサム「νちゃん、表情が恐いわよ!」
美希「これが『ヤンデレ』なの・・・!」

>>480 鹿目まどか&関羽&デント
(ゲスト:ナタル・バジルール)
アズラエル「どうもすみません・・・気が立って癇癪を起こしてしまって・・・」
ナタル「鹿目まどか・・・感謝する。」
ブロッサム「まどかちゃんって優しいね。私も心優しいヒーローに目指したいなぁ〜・・・」
美希「でも、一時期優しくない時があったね。」
ブロッサム「あれは別よッ!!」

>>482 高町なのは&一方通行&劉備
ブロッサム「あれ?関羽さんの仲間なの?私はハイパーブロッサム!宜しくね!」
美希「ミキはね、星井美希。宜しくね!」
アズラエル「ムルタ・アズラエル。宜しくお願いします。」
ブロッサム「劉備ってきいたら、SDガンダムのあれを思い出すけど・・・」

>>484 ライディース・F・ブランシュタイン
ブロッサム「ライディースさん!久し振りです!」
美希「お久し振りなの!元気してた?」
アズラエル「そういえば、ボクは初めてだったかな?ボクはムルタ・アズラエルと言います。」

>>485 クッパJr.
美希「ありがとうなの〜!」
ブロッサム「防腐剤は普通入れないわよ!?」
アズラエル「実写版でもやってたみたいデスよ?『さあ、始まるザマスよ!』が。」
美希「世界は不思議が多いからね。」

>>486
ブロッサム「私は・・・ディケイドとWのTV放映を全てDVDに録画したことかな?」
美希「ハニーと一緒にトップアイドルになれた事かな?」
アズラエル「ニュートロンジャマーキャンセラーの解読に成功したことですかねェ・・・」

>>493
ブロッサム「それはアニメの中でしょ!?実際にああなったら回収騒ぎよ!」
美希「そうなの!子供が怪我しちゃったら危ないのッ!」
アズラエル「言われてみれば確かに兵器ですネェ・・・。そういえば、ガンプラもトレースしてゲームで遊ぶ筐体もあるみたいですが。」
ブロッサム「それってあるの!?」
アズラエル「ええ、それでガンプラを戦わせることが出来ますよ。プラモの出来が強さですから。」

>>494 ルフィ&武藤遊戯&ナミ
ブロッサム「確か、遊戯君のおじいちゃんが見つけたものなんだね?」
美希「千年アイテムって、どれも人格を生み出すものなんだね。
アズラエル「でも、ペガサスの千年眼や、イシズの千年首飾りは別だったと思いますが・・・」

美希「やっと追いついたの〜!」
アズラエル「このペースが続けばいいと思いますねェ・・・」
ブロッサム「それじゃあ、質問が溜まるまで待機ね!」

498 名前:サトシ&平沢唯&クワトロ・バジーナ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/29(Sun) 21:04
サトシ「それじゃあ続けるぜ!」

>>481アイク
(此処だけ一護、桂 ゲストで杏子登場)
クワトロ「すまんな…こうなったら練習するしかあるまい…。」
杏子「ま、あたしはそんなに金無いからゲーム機は買えないけどさ。 ゲーセンであったらやってみるよ。」
一護「うおぉぉぉくっ!」(月牙天衝がパワー負けしそのまま弾き飛ばされる)
クワトロ「貰おうか! 成る程…これは美味い。良守が作ったのとは別の美味さがあるな。」(ケーキを食べつつ)
唯「だよねぇ〜上手く言えないけど何か違う意味でおいしいんだよねぇ〜♪」(同じくケーキを食べ)
桂「はーっはっはっは…む?」(走っていると崖から落ちてしまい)
ピカチュウ「ピカーッ!」(でんこうせっかとかみなりパンチがぶつかりあい土煙を上げそのままふっ飛ばされ倒れる)
サトシ「ピカチュゥーッ! 大丈夫か?よく頑張ったな。 ………向こうはどうなったんだ…?」(ピカチュウを受け止めながら向こうの様子を伺い)

>>483ν-13 >>497ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希
(此処だけまどか登場)
唯「う〜ん…金八先生見た事無いけど…私達みたいな感じなのかなぁ?」
クワトロ「それは違うなν。 ムラサメはオーブが見よう見真似で作った物だ。 Z系統とは全く繋がりは無い。 アナハイム製でも無いしな。」
まどか「そんな、私なんてマミさんや杏子ちゃんに比べたらまだまだだし…」
クワトロ「ちなみにヒーローではなくヒロインだと思うのだが…」
サトシ「まどかが優しくない時? あっ、俺に何かにつけて「子供ねー」って言ったりしてた時とか?」
まどか「それアイリスちゃんだよ! 一応変な光線でアイリスちゃんみたいになっちゃったけど…あの時凄く恥ずかしかったよ…。」(顔を赤くして)
クワトロ「後、我々が逃したレジェンドを撃退してくれたようだな。 インパルスとミネルバの方は私とカミーユがあの後撃退しておいたから心配は要らんさ。」

>>485クッパJr.
(此処だけ桂 ゲストでアイリス登場)
桂「よし…5だ! さぁ、次で決めなければ俺の勝ちだな。」(得意げな顔をし)
唯「そういう大尉も制服とか赤いよね?」
クワトロ「ふっ、特に意識はしていないがな。」
サトシ「俺も最初キュゥべえ見た時ポケモンと間違えちゃったしなぁ…。」
唯「まどかちゃんが驚かれないって事は私が入っても大丈夫なのかなぁ?」
キバゴ「キバキ!キバキ!」(一生懸命ヨッシーによじ登り)
アイリス「頑張ってー!キバゴー!」

>>491ヒューバート・オズウェル(現代風若者コス)
(此処だけまどか、関羽、澪、デント登場)
デント「うんうん、結構自信があるんだけど…どうだい?僕のテイストは?」
サトシ「よし、それじゃあ位置について…よーいドン!」(その瞬間皆で走り出し)
ピカチュウ「ピッ!ピカ!」(でんこうせっかでトップに躍り出る)
まどか「あっ、それなら是非お願いします!」(嬉しそうな表情で軽く頭を下げて)
関羽「成る程…しかし、使いこなすのにはやはり熟練が必要なのだろうか?」
ミジュマル「ミジュミジュ〜!」(アクアジェットで逃げ出しサトシ達の競争に乱入する)
サトシ「うわっ!どうしたミジュマル?!そんなに慌てて?!」
唯「猪木なんて安いものダーッ! 特に私のはね…。」(何故かノッてきたようで)
澪「唯、何か違うぞ。 それと、マリクさんもふざけてやっているならやめていただきたいんですが…。」(と困った表情で)
クワトロ「ええい! あの2人は何をやっている!いきなり告白するなどナンセンスだ! まずはさり気なく誘わなくては失敗する事など目に見えているというのに…!」(2人の様子を見てイライラし)
ツタージャ「タジャ…。」(リーフブレードをかわされた事に驚きを隠せないようで)

>>493
クワトロ「間違いなく兵器だな…とはいえ実際はあれ程の威力は出ない筈だが…」
唯「きっとタカオ君や勝舞君だからこそできる技なんですよ!」
サトシ「使う人によってなら何となく理解できるよな。 ん?でもそうなると皆買ってくれなくなっちゃうんじゃないか?」
クワトロ「子供はそこまで利口ではないし大人はそれを分っている。 それだけに問題は無いだろうさ。」

クワトロ「文字数がそろそろ限界か! 引き上げるぞ各員! >>492は明日に回させてもらう!」

499 名前:刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/29(Sun) 21:18
ティエリア「先程は2つしか答えられなかったので、引き続きこの2人で答える。」
刹那「それと、>>477で言い忘れていたが、真紅も宜しく頼む。では、質問に再介入する。」

>>481アイク
刹那「久しぶりだな。追いつく事ばかり優先して交流が無かった・・・済まないな。」
ティエリア「ティエリア・アーデ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター。歓迎に感謝しよう。」
刹那「こちらからも、改めて宜しく頼む。」

(此処だけロックオン登場)
ロックオン「ワリィ、ちょっと立て込んでて挨拶する機会がなかったんだ。そっちから来てくれて助かったぜ。
改めて自己紹介するぜ。ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、ロックオン・ストラトスだ。」
刹那「同じくソレスタルビーイングのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイだ。」
ティエリア「同じく、ティエリア・アーデ。宜しく頼む。」
刹那「互いにこのスレに来て、それ程日は経っていないが、頑張るとしよう。」
ロックオン「つっても俺は、前スレから来てるるだけどな。まあ宜しく頼むぜ。」

>>472ムルタ・アズラエル >>483ν-13
(此処だけ全員登場)
刹那「CBのガンダムマイスター、刹那・F・セイエイだ。(ティエリア、この男は・・・。)」
ティエリア「(判っている・・・。だが、此処で事を荒げる必要性はない。) 紹介が遅れた。CBのガンダムマイスター、ティエリア・アーデ。宜しく頼む。」
グラハム「斬り捨て、ごめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんッ!!!!」(EXVSで熱血中
ロックオン「は、早撃ち?まあ、決着を着けるには相応しいがな・・・。」
ティエリア「ロックオン、使え!!」(遠く拳銃を投げ渡す
ロックオン「サンキュ。・・・さて、今度こそケリつけようぜ。」
ティエリア「・・・ミレイナが?そうか・・・。」
刹那「どうした?」
ティエリア「いや・・・ミレイナも僕にとって大切な仲間の1人だ。何も彼女だけが特別とは思っていないさ・・・。」
刹那「しかし、そちらから話題を振ってくれて助かった。追い付くのに集中して、忘れるところだったからな。感謝する。」

>>484 >>491リュウセイ&ライ&アヤ
刹那「久しぶりだな。どうにか戻ってこれたようだ。」
ティエリア「貴方方とは初めてだった。ティエリア・アーデ、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター。宜しく。」
刹那「また改めて、共に頑張っていくとしようろ宜しく頼む。」

>>486
刹那「「結果的に」というと、どういう事だ?」
ティエリア「行き当たりばったりだがどうにかなった、という表現が近いだろう。」
刹那「そうだな・・・色々と罪を犯してはしまったが、俺達の行為のお陰で世界が統一された事か?」
ティエリア「歪みが残った形ではあるがな・・・。僕はイノベイドだが、その力のお陰でヴェーダにリンクして、皆を助ける事が出来た・・・といったところか。」

>>493
刹那「・・・よくわからんが、それはあくまでアニメやゲームの中の設定ではないのか?」
ティエリア「そんな事態になったら、全国各地で甚大な被害が出る事になるぞ・・・。一先ず君は、現実と二次元の区別を付けた方がいい。」
刹那「しかし、別に兵器という訳ではないと思うがな・・・一応玩具だし。」
ティエリア「問題は、その使用者の心持ちという訳か。」

刹那「>>489>>490は、次回に回す。刹那・F・セイエイ、介入行動を終了し帰還する。」

500 名前:ガイ・セシル&古河渚&藤林椋 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/29(Sun) 22:08
ガイ「すまないな、今日はもう来ない筈だったんだが……もう一回だけ来させてもらったよ。じゃあ、始めるぞ。」

>>485 クッパJr.
(此処だけヒューバート、ソフィ、アスベル、ゲストで秋生、早苗登場)
ソフィ「ヨッシー……自然を破壊する事を凄いなんて思っちゃ駄目……そういう人は……私が倒す…!!」(かつてない怒りを表に出す)
アスベル「クッパJr.が主人公のゲームか……発売される事は有り得ないだろうな。」
ガイ「……まぁ、嫌なら俺が料理のイロハを教えてやるか?……それなら、安心して皆に料理を提供出来るしな。」
早苗「でも、可愛いじゃないですか。私はそういうの好きですよ♪」
秋生「カワサキ、お前には料理もギャグもセンスがねぇんだな……」(白けた表情でカワサキを見つめる)
渚「あ、喜んでいただけて光栄です♪どんどん食べて下さいね♪」
椋「まぁ、信じるか信じないかはクッパJr.君次第ですからね。判断は君に任せます。」
ヒューバート「カワサキ……貴方のその甘ったれた根性、僕が叩き直して見せましょう!」(そういってどっかから竹刀を取り出す)
アスベル「お前は何処の鬼教官だよ……」

>>492 リュウセイ&ライ&アヤ
(此処だけヒューバート登場)
ヒューバート「ええ、宜しくお願いします。」
ガイ「で、俺がこのチームのリーダーのガイ・セシルだ。宜しくな。」
渚「古河渚です。これから宜しくお願いしますね。」
椋「藤林椋と言います。宜しくお願いしますね。」
ガイ「……君達、もう少し長めのレスにした方が良いんじゃないか?」
渚「あまり短すぎると、話が詰まって何を喋れば良いのか分からなくなりますからね……そこを考察した方が良いと思います。」
椋「話す内容は、具体的に言うとこちらの世界の事について聞きたい事とか、自分達の世界について話すのが良いですよ。」
ヒューバート「……やはり、この歳で少佐は凄いとおもうんですか。まぁ、僕は対して凄くないと思ってるんで、あまり階級については触れないでください。」

>>493
ガイ「いや、あれはアニメのCGでそういう風に見せ掛けているんだろう。」
渚「本当にそんな玩具が存在したら怪我人が続出してしまいます……」
椋「下手すれば死人が出て、その玩具を販売したお店が訴えられてしまいます……」
ガイ「まぁ、売る買う以前の問題として……そういう曰く付きというか、兵器擬いのカードやベイブレードを買ったり店頭に並べたりする人が居るものなんだろうか……」
渚「でも、物好きな人や店員さんだったら……」
椋「怪我する為にわざわざ凶器を買いにいくとは到底思えませんけどね……」

>>495 ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&星井美希
(此処だけ杏、アストレア、アスベル登場)
杏「そうね……これからの季節を考えるとサラダだけじゃ駄目ね……やっぱりそこは敢えて、サラダとスタミナ着くようなレバニラ炒めとか豚キムチとかを一緒におかずにするとグッドよ。」
ガイ「……1番の原因は、俺が女生徒や女性教師に毒されてしまいそうだかららしいんだ……」
渚「ガイさん、女性には優しいから……それが仇となって教師にならしてもらえないらしいんですよ……」
椋「あ、今までのガイさんが1番良いという意見もあったらしいよ。」
杏「ほっ……」(安堵の息をつく)
アスベル「あの、アズラエルさん。ちょっとで良いですから……「クレアー!!」って叫んで貰えますか?」
アストレア「あ、間違いではないんですね!?……じゃあ、次回からは機動戦機ガンダム、アストレアが始まりますよ!!」
ガイ「いや、有り得ないからな……」

渚「じゃあ、今日は本当に此処までです。>>498からは明日答えますね。では、お休みなさい。」

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 22:15
アトリーム神へと覚醒したミストさんが質問に答えるスレ

502 名前:日向夏美&アミティ&あんどうりんご ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/29(Sun) 22:15
夏美「それじゃあ答えていくわよ。」

>>468海東大樹&御坂妹&高町ヴィヴィオ >>488孫悟空&海東大樹&真紅
(此処だけロイ、ラグナ、ゲストでレムレス登場)
レムレス「美味しそうなフルーツの合わせ盛だ!それでは皆も頂こうとしようよ。」
夏美「ありがとうございます!東海さん。」
アミティ「本当に美味しいね。」(海東のフルーツの合わせ盛を食べる)
ラグナ「久しぶりじゃん、カルル!」
りんご「カルルではありませんよ…。私はあんどうりんごと言います。宜しくお願いします。」
夏美「久しぶりね。真紅!元気だったかしら?」
アミティ「えっと〜…あたしは真紅に会うのは多分初めてだったよね?あたしアミティ!以前はブロッサムのチームに居たんだよ。」
ロイ「今回の件は気にしなくて良いよ。元気出してまた何時ものみたいに楽しくやれば良いさ。」

>>470
夏美「運動だったら絶対に負けないわ!それに体力にも自信があるわよ。」
りんご「私は物理のテストです!それなら誰にだって負けない自信はあるから大丈夫だよ。」
アミティ「あたしもりんごが言った…テスト…!」
夏美「ある意味0点の対決だったら自信がある!…って事じゃないわよね?」
アミティ「そう…!」(軽く自慢しようとする)
りんご「アミティ…態々自慢するような事じゃないと思うよ…。なんて言うかもっと勉強しよう。」

>>476
アミティ「あたしはサトシかな? 元気な所があたしに似ているよ。」
夏美「私はヒカリちゃんかしら?多分…。」
アミティ「歌だったら合うかもしれないね。りんごはどう思う?」
りんご「私は居ないかな?」
アミティ「えっ! あたしはてっきり澪を選ぶのかと思ったよ…。」
夏美「私もアミティと同じく、澪ちゃんを選ぶのかとと思ったわ!」

>>473城之内克也&ナミ&サンジ
アミティ「遊戯と城之内に会うのは初めてだったね?あたしアミティ!宜しくね。」
りんご「私はあんどうりんごです。私の隣に居るのは日向夏美です。」
夏美「アルルの世界の住人はカレーが好物だからね。」
アミティ「なんていうかアルルだけじゃなくとも他の人もそれと同じメニューにして食べてるからね…。それじゃあ毎日ハンバーグ!」
りんご「それも確実に飽きるからね、アミティ…。」

アミティ「えっと〜あなたが関羽さんの義理のお姉さんですか?」
りんご「これは始めましてあたしはあんどうりんごです。」
夏美「私は日向夏美といます。」
アミティ「あたしアミティ!宜しくね♪」

>>484ライディース・F・ブランシュタイン
アミティ「なん…だと…!」(BLEACH風味なリアクションを取る)
夏美「アミティ。 シェゾもそれをやってたと思うけど、イチイチその変なリアクションは取らなくて良いからね…。」
りんご「すみません!名前を間違えてしまいまして…。取りあえずライさんで良いんですね?分かりました。」
夏美「取りあえず、諸葛亮やヒューバートも言ってる通り土曜日からのでも良いですよ。」

>>486
夏美「う〜ん…今のところはボケガエル達の地球侵略を抑えているとこかしら?」
アミティ「っとは言ってもケロロ達って侵略にまだ1度も成功に至っては無いからね…。」
りんご「私はやはりアルルの体を乗っ取ったエコロを倒した事かな?」
アミティ「あたしもそれと同じだよ!最後はぷよぷよ7に参戦しているキャラ達を集めてエコロを倒す事に成功したからね。」
夏美「あれがサブロー先輩と同じ声だったなんて…もしサブロー先輩がそうなったらショック…。」
アミティ「それって声繋がり?でもサブローはそんなのにはならないと思うよ。」

りんご「今日は此処までです。もしかしたらなんですけど…明日と明後日は休むかもしれません。」
アミティ「もしそうだったら次の返答は6月1日になるかもしれないよ。」
夏美「今日はこんな時間だし、もう寝ようかしら?それじゃあお休みなさい。」

503 名前:高町なのは&シューティ&劉備 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/29(Sun) 22:56
なのは「それじゃあ返答、始めます!」

>>458武藤遊戯(アテム)&ルフィ&サンジ
劉備「わっ!何だか凄い髪型の人がいますね!?どうやってセットしてるんでしょうか?」(遊戯に対して)
シューティ「君ね、そう言う問題じゃないでしょう。ホビーアニメの主役なんてだいたいそういう感じの人が多いんだよ。」
なのは「ありがとうルフィ!それにしても全治4年か…危なかったなー。私子供の時にも大怪我してるから2度目にならなくてよかったよ。」
シューティ「ところで遊戯さんはシンクロモンスターやエクシーズモンスターは使わないんですか?今の環境は貴方の使ってるブラックマジシャンや神のカードよりも強くて使い勝手がいいですよ。」
劉備「シューティさん詳しいんですね!」
シューティ「まぁ今の遊戯王の基本だからね。」

>>460ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&星井美希
(此処だけ一方通行登場)
一方通行「ギャははァッ!?いいねいいね最ッ高だねェッ模擬戦ってのァッ!!」
なのは「模擬戦は遊びじゃないんだよ…自分勝手に暴れてちゃ練習の意味無いじゃない…ちゃんとさ、練習通りやろうよ…」
一方通行「ンンーうゥ!!楽しいィッ!?やべェよ!?最ッ高にトンじまったよォ!!こりゃあまとめて愉快な死体のオブジェに変えちまっても文句ねェよなァッ!!!」(なのはがキレてる事に気づいてない)
なのは「少し、頭冷やそうか…」(クロスファイアを一方通行に放つ)
一方通行「あン??…ひギャァァァァァァァァァァァッ!!!」(反射設定無視!一方通行サックリ粛清)
なのは「ごめんね皆!一方通行とは後でちゃんとお話しとくから。じゃあ模擬戦の続き始めようか!」
劉備「な、なのはさん凄く怖いです…」
シューティ「なのはさんを怒らせてはいけない。そんなの基本だろ。」

>>461カミーユ・ビダン&関羽&墨村良守
シューティ「ミジュマルに変えてきたか。またアクアジェットの時目を瞑るんじゃないだろうね。ハトーボー!ミジュマルにでんこうせっか!」
ハトーボー「トボーッ」(ミジュマルに向かって突っ込む)
劉備「これがポケモンバトルですか。戦とは違って何だかとても楽しそうですね!」
なのは「そうだね。お互い全力全開で戦ってるね!」

>>463孫悟空&門矢士&霧雨魔理沙
なのは「確かに色々言われてたね。でもいなくなると何だか寂しくなるね。」
シューティ「そうだね。あの人(一方通行)今までさん付けなんてしなかったよね。あの人なりの心の変化なんじゃないかな。」
劉備「私は一方通行さん。とても優しくて可愛い人だと思いますよ!」
シューティ「君、本気で言ってる?少なくとも可愛くは見えないんだけど…」
なのは「まぁ色々あったけど落ち込まないで頑張ってね!」

>>464
劉備「そんな本があるんですか?何だかとても気持ちが悪いですね…」
なのは「そうだね。土方さんの事嫌いな筈だしそんなの銀さんのキャラじゃないよね。」
シューティ「…あなた達には言われたくないと思いますよ。」

なのは「それで質問は、私達此処でいつ大会があったか知らないよね?」
劉備「そうですね。皆KOFとか甘党祭りと言ってますけど詳しい事は分かりませんね。」
シューティ「だから誰が一位とかそういうのは分からないな。」

なのは「じゃあ今日は此処まで!」

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 23:36
フェラーリを300万で買わないか?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 23:47
ひぐらしのなく頃に、という漫画の世界で、
村全体の住民が謎の変死をとげた事件が記録されました。
なんでも村民の性格がとち狂ったかのように180度変わり、お互いに暴行を加えたとか。

皆さんはこの事件をどう思いますか?

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/30(Mon) 04:20
麗しき国に生まれ育ってしまったために
どれもこれもあって当たり前の日々を生きて
完璧なものだけを欲しがっていった始末に
完璧じゃない人間を遠ざける人々。

507 名前:リュウセイ&ライ&アヤ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/30(Mon) 09:02
ライ「我がレスを返せ!ビームチャクラム!」

>>493
リュウセイ「確かにな。最早スパロボ参戦も夢じゃないぜ!」
ライ「待て。それはいくらなんでもないだろう」
アヤ「まあ、ホビーを超えた破壊力を持つけど、流石にねえ・・・」
リュウセイ「そう言われれば、そうかもな。そういえば、ダンボール戦機のLBXもじゃね?」
アヤ「あれもかなりの破壊力を持つらしいわね」

>>494ルフィ&ナミ&武藤遊戯
リュウセイ「よう!上の返事、答えられなくて悪かったな!
お詫びと言っちゃなんだが、スーパーロボット超合金のアルトアイゼンをやるよ」

つ スーパーロボット超合金アルトアイゼン

ライ「なるほど、玩具か」
アヤ「またよろしく頼むわね」

497ハイパーブロッサム&ムルタ・アズラエル&星井美希
ライ「ああ、久しぶりだな」
リュウセイ「もちろん、元気さ」
アヤ「あっ、あなたはブルーコスモスのムルタ・アズラエルね?」
ライ「よろしく頼む。こちらとしては顔を見るのは初めてではないがな」
リュウセイ「まさか盟主王アズラエルまで参戦するとはなぁ」

>>499刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
アヤ「久しぶりね。全くだわ」
リュウセイ「その声、キャプテン!キャプテンガンダムじゃないか!」
ライ「何を訳のわからんことを・・・」
アヤ「リュウは放っておいて、よろしく頼むわね」
リュウセイ「ああ、頑張ろうぜ」

>>500ガイ・セシル&古河渚&藤林椋
リュウセイ「おう!みんなまとめてよろしくな!」
ライ「・・・わかった。善処しよう」
リュウセイ「アドバイスありがとな。また何かあれば言ってくれよ」
アヤ「そういえば、ガイは女性恐怖症なようだけど、何か理由でもあるのかしら?」
リュウセイ「女性恐怖症だけど、女性は好きって一体・・・」
ライ「そうか。ならば、敬称や敬語は止めるとしよう」
リュウセイ「凄いことを凄くないと言う言動も大したもんだと思うけどなぁ」

508 名前:リュウセイ&ライ&アヤ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/30(Mon) 09:05
>>501
ライ「確か他スレの話題は禁止ではなかったか?」
リュウセイ「だよな。ということでアイアンブレイクスルー」
アヤ「さ、次行きましょ」

>>502日向夏美&アミティ&あんどうりんご
リュウセイ「なんつーか、その驚き方ってツボに嵌まるよなぁ。俺も大好きだぜ」
ライ「ああ、わかってくれればそれで良い」
リュウセイ「アドバイスありがとな」
アヤ「そういえば、夏美は蛙型異星人と一緒に暮らしてるみたいだけど、大丈夫なの?」
ライ「侵略者ならば、危険があるはずだが・・・」
リュウセイ「何かガンプラが好きらしいよなぁ、その異星人」

>>504
リュウセイ「高っ!んなもん買えるか!つーか、車には興味無いんだよなぁ」
ライ「いや、安い方だぞ?通常ウン千万はくだらないからな。中古か訳有りの車か?」
アヤ「でも、私達には必要無いわね」
リュウセイ「車使う機会がまずないもんなぁ」
ライ「ということでお引き取り願おう」

>>505
リュウセイ「おいおい、そんな事件ありえるのかよっ!」
ライ「スパロボ的には何者かの意思や力が作用されたと考えられるが・・・しかし」
アヤ「ひぐらしはスパロボではないからね」
ライ「ええ。もしかしたら、単純な理由なのかもしれません」
リュウセイ「だとしたら、それって何なんだろうな」
>>506
ライ「その人間はガイキングLODのプロイストに少し似ているな」
リュウセイ「あいつの場合、完璧じゃない人間を殺してたけどな」
アヤ「なんにしても、恵まれた環境がこういう人間を作り出してしまうのね」
リュウセイ「怖いよな〜」
ライ「だが、それも考え方を変えようとすれば変えられるがな。それが中々できないのが人間でもあるが」

ライ「これで全部か。一旦待機だ」

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/30(Mon) 09:16
(悟空達宛て)
俺からしてみれば過去のキャラだったらユウスケや夏海はまだギリギリセーフだと思う。
朝倉、羽入、梨花、リインフォースは駄目な気がする。

510 名前:ソフィ・ラント&アストレア&藤林杏 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/30(Mon) 10:12
ソフィ「じゃあ、昨日の続きを始めるね。」

>>498 サトシ&平沢唯&クワトロ・バジーナ
(此処だけ渚、ガイ、アスベル、ヒューバート、ゲストでマリク、ボタン登場)
アストレア「デント先輩のカルボナーラ、最高に美味しいです!このこってりし過ぎないかつ、ミルクと粉チーズの円やかさがまた素晴らしいハーモニーを奏でてます!!」
ソフィ「ピカチュウ、お先に失礼するね。」(そういって高出力であっさり皆を出し抜いた)
杏「ちょ、ちょっと!!どんだけ大人気ないのよ!?」
ボタン「プヒ……」(追い付けないと悟り、ポカブと一緒にゆっくり歩いてる)
ヒューバート「分かりました。……僕を怒らせた事、後悔するんだな!!ヴァンフレーシュ!!」(両剣を弓に変え、力を溜めて魔力の矢を一気に複数本放ち、前方の木を貫き倒した)
ガイ「いや、そんなでもないさ。現に俺も覚えて直ぐに使えたからな。俺から習うんだったら関羽さんにもきっと出来るさ。俺はそう思ってるよ。」
渚「ミジュマル……私からは逃げられないよ……」
ガイ「カツサンドっ!!」
渚「……あ、あれ?私は一体何を……」(カツサンドという言葉を聞いて我に帰る)
アスベル「唯、何を言っているんだ…?お前は……それと、教官!!澪を困らせるならいくら教官でも容赦しませんよ!!」
マリク「ふっ、悪かったな。……ついお前達が何時までも進展しないからもどかしくなってな。……唯ももう大丈夫だ。付き合ってくれて感謝するぞ。……それと、ツタージャ。踏み込みが甘いな。それじゃ簡単に避けられてしまうから、精進するんだぞ。」
ヒューバート「……はぁ、お騒がせしてすみません。唯さんもまどかさんも大丈夫ですか?」

>>504
杏「ちょっ……何であんたが日産の高級車を売ってんのよ!?」
ソフィ「日産?」
アストレア「確か、ししょーが言うには日本を代表する車のメーカーでしたね。……で、フェラーリって何ですか?」
杏「……日産の中では一位二位を争う高級車よ……」
アストレア「へぇ……って、何でそんな車をこの人は持ってるんですか!?」
ソフィ「アストレア、気付くの遅いよ……」
杏「……悪いけど、あたしらそんなに金持ってないの。だから遠慮するわ。」

>>505
杏「確かそれ、雛見沢症候群って病気にかかった人が次々に狂気に満ちた顔で人を変死体に変えていった奴だっけ?」
アストレア「杏先輩、詳しいですね。」
杏「詳しいとは言えないわよ。あたし、あまりひぐらしについては詳しくないし……」
ソフィ「何て言うか……その事件、嫌な事件だね。私、そういう村には行きたくないな。」
杏「そういや、初代零でも氷室邸って所がある山の麓の村で変死体が見つかる事件があるって聞いたけど……それとこの事件、何らかの関与しているのかしら。」
アストレア「さぁ……分かりませんね……」

>>506
杏「要は才色兼備で高貴な生活している嫌味ったらしい貴族の事でしょ。」
ソフィ「完璧じゃない人を遠ざけるって……皆同じ人間なのにどうしてそんな事をするのかな……」
アストレア「どうせ、自分が完璧過ぎるから、それ以下は皆いらないとか思っているタカビー野郎なんですよ。」
杏「タカビーって……あんたそんな言葉何処で習ったのよ……」
アストレア「えっと……語尾に便座カバーって付けている不思議な人から……」
ソフィ「……陽平だね。」
杏「ええ、間違いなく陽平ね。」

アストレア「じゃ、一旦切りますね〜。」

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/30(Mon) 10:28
気になってスーパーロボット大戦を調べてみました。
そしたら、OVAスパロボ大戦1話での、R-3のコクピット内のアヤさんの格好がエッチだったという印象が…

皆さんに質問です。
スパロボの世界では、みんなパイロットスーツがそれぞれ個性的で異なっていました。
皆さんは、もし仲間とチームを組んで敵をやつけるとき、衣類はメンバーと合わせる派でしょうか?
それとも、みんなそれぞれ違ってても、個性を出したほうが好きですか?

512 名前:門矢士&真紅&霧雨魔理沙 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/30(Mon) 17:32
士「やれやれ一旦切ってから大分日が経っちまったな…答えるか。」

>>487ヨッシー&クッパJr.&カワサキ
真紅「うわぁ…見るからして私より個性な人達ね。私の名は真紅新しく入ったからよろしくね」
士「クッパの渾身のギャグは置いといて…」
魔理沙「置いとくのかよ!まぁそうだな。せっかく店とか出しているんだ。それが手抜きなんて客だってどんだ災難だと思うだろう。」
士「まぁ今はカービィだけに料理を絞り込め!カービィにさえ駄目だし食らったらもうお前の料理が良いっていう奴いなくなるだろうな。」
真紅「下手すると諸刃の剣に成りかねないわね。それって」

>>489坂田銀時&ヒカリ&諸葛亮(ここだけ悟空&当麻登場)
魔理沙「あー要するに似た者同士みたいな感じか?それならそうと言ってくれよ!なんか勝手に思った私が恥じかくじゃんか!!」
当麻「魔理沙が勝手に思っただけなんじゃ…。」
悟空「その点は大丈夫。とりあえず誰を出すかって検討しているところだ。今の所けいおん系、マギカ系は候補に入っているんだけどな!」
士「インデックスか…。出そうと思えば何とかいくが今の今時点で銀時に名前ネタされると出しづらいな」
当麻「そうですよねー。出そうと思えば出せますがその感じ結局不幸が俺に来ますからね…」
真紅「こちらこそ…ローゼンメイデン第5ドール真紅よ覚えといてね!」

>>490アスベル・ラント(ラムダ憑依中)&アストレア&藤林杏(ここだけ悟空登場)
悟空「いっやぁ〜そうでもないぞ。オラ1人の強さでいくとライダーは後1人必要になるかな。」
士「というより悟空の強さ=ライダー3人ぐらいだろうな。とりあえず沸くが開いたから出そうと思えるが」
魔理沙「ああ、その点なら大丈夫だぜ!!一応マギカ系とけいおん系を検討している所だ!もう少しで決められるしな。」
真紅「ただ今回はあまり此処に来れるかどうかの間だからあまり期待はしない方がいいけどね。」
悟空「だからおめえらが言ったアドバイスも考えとくよ!」

>>492リュウセイ&ライ&アヤ
悟空「おうっこちらこそ改めてよろしくなー!」
士「門矢士だ。またの名を仮面ライダーディケイドだ覚えとけ!」
魔理沙「私は霧雨魔理沙。気軽に魔理沙でいいからな〜」
真紅「改めて私は真紅。ローゼンメイデン第5ドール真紅よよろしくお願いするわ。」
悟空「後、ちぃいとばかしアドバイスするけど最低でも挨拶するときには多めに挨拶したほうが良いぞ」
士「まぁそうだな。ガイ達も言っていたが世界観とか話題性とかあまり短くさせられると返すのにやっとだからな」

>>493
魔理沙「まぁ、実際にゲームなのに兵器とかそういった感じに見せられるよなー」
真紅「それが普通なのにね。そいう風に見せられるのが魅力なのかしら?」
士「だが実際そうなったらなったらで危なくなるな。つか危険と判断されたらやらなくなるぞ」
魔理沙「売られる以前にお店とかに出されたら少し危うくなるな。」
士「世界が違うんだよ世界がな…。」

>>494ルフィ&ナミ&武藤遊戯(ここだけ悟空登場)
真紅「あら?なんか潮風ぽい匂いがつく人達が来たわね。私は真紅「ローゼンメインデン」シリーズ第5ドール真紅よ覚えときなさい!」
魔理沙「そういえば遊戯の片割れって王様なんだよなーなんの王様なんだ?」
士「それにしてももう少し掛け合いの時に多くしてくれないか?なんかネタが無いから答えにくいぞ」
魔理沙「後カードに関しては引きが最強らしいな。それって今の遊戯やもう1人の遊戯も同じなのか?」
真紅「そういえば貴方(遊戯の事)ってスプレー缶かなり使わないとセット出来ない頭しているわよね?それってどうやってセットしているのかしら?」

>>504
士「いらんわ!!それにマシンディケイダー持っているから車には興味ねぇんだよ!」
魔理沙「私もだな。移動手段はこの箒で十分だし何より空飛べるからなー」
真紅「そうね。私も鞄さえあるから大丈夫かしら?」
士「つかこういった場所で商売するよな!返って嫌味に聞こえてくるだろ!」
魔理沙「そいう事だじゃあお引取りだな。」

魔理沙「そんじゃ、一旦切るとするか。」

513 名前:海東大樹&上条当麻&高町ヴィヴィオ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/30(Mon) 18:46
大樹「すまない。本来なら新メンバーを呼ぶ事だったが時間が無いので返答に行くね。」

>>495ハイパーブロッサム&ティアナ・ランスター&星井美希
(ここだけ真紅&御坂妹&魔理沙登場)
真紅「あーうん、覚えているわ。美希…。確かアイドルだったわよね…それと貴方は新しい人でいいのかしら?ムルタ・アズラエル?
それでそこにいるのがブロッサムで間にいるのがラフィーナそしてティアナね。ティアナとは初対面な気がしてきたんだけど…」
大樹「無理も無いか。その間ブロッサムとは会えてない感じだったから真紅が覚えているのか奇跡なもんだね。」
真紅「改めて挨拶するわ。「ローゼンメイデン」第5ドール真紅というのは私の事よ覚えといて!」
当麻「なんだか恥ずかしいな〜アーン」(少し照れながら口に運ばれる食べ物を口にし)
魔理沙「やっぱりか…連合軍ってナチュラルだけじゃなくコーディネータとかいわれる奴もいるんだな。」
ヴィヴィオ「それにしても物凄い爆発でしたね。ティアナさん、ラフィーナさん大丈夫かな?」
御坂妹「ふぅーなんとか彼の後ろにいたことが不幸中の幸いでしたね」(とっさに当麻の後ろに回りこみセーフ)
大樹「色んな意味でスリリングある模擬戦だったね。」

>>505
大樹「確かそれって雛見沢症候群にかかった人がそういった事件を犯すんだよね?」
ヴィヴィオ「結構知っているんですね。海東さんって」
大樹「まあね。雛見沢村懐かしいね。士達と共にあの世界の謎を解明したからね」
当麻「そういえば一時期此処でも賑やかになっていたな。」
大樹「まーその後雛見沢ロストギア症候群と断定されて人々は荒治療で治したからね。もうかかる心配は無いと思うよ」

>>506
当麻「要は嫌味多々しい完璧なエリートみたいな奴が嫌味な暴言を吐く奴の事だろ?」
大樹「まぁ感じとしてはあっているかな?落ちこぼれと言われている人を遠ざけているんだから」
ヴィヴィオ「でも…同じ人間なのになんでこうまでにして違いとか出そうと考えているんですか?」
大樹「多分自分はそいつ等とは違うって考えているんじゃないかな?でも落ちこぼれだって必死に努力すればエリートを越える事もあるのにね。」
当麻「あれ?どこかで聞いた事ある言葉だぞ…」

>>509(ここだけ悟空登場)
悟空「んーそれでも結構味は出ていたと思うんだけどなー!!!」
大樹「というより少しコストを下げれば大丈夫だと思うけど?」
当麻「なんかこの間俺達にも言われそうで少し怖い感じがしてきたんですが」
ヴィヴィオ「要はバランス差が大事って事でしょうか?」
悟空「それすらも間々なると本当に絞られてくる感じかな。」

>>511
大樹「多分違う服になると思うよ僕はシアン色かな」
ヴィヴィオ「私は白に黒の衣類ですかね」
当麻「俺は普通な感じでいいですよ」
大樹「まぁパイロットスーツは着ないと思うよ…」

ヴィヴィオ「それでは今は此処までにしときますね!」

514 名前:墨村正守&秋山澪&諸葛亮 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/30(Mon) 19:43
諸葛亮「はわわもうこんな時間ですか? 返答始めましょう。」

>>492 リュウセイ&ライ&アヤ
澪「すみませんお見苦しい所をお見せしてしまい…恐らく銀さんなりの軽い冗談だと思うのですが…。」
諸葛亮「はい! 私は諸葛亮字は孔明といいます。 宜しくお願いしまひゅ…?!」(またしても噛んでしまい。)
正守「それで、俺も紹介がまだだったかな? 裏会・実行部隊"夜行"の頭領にして十二人会第七客の墨村 正守だ。 宜しく。」
澪「えっと、失礼ですがフルネーム表記だと名前欄オーバーしてしまいますか?そうでなければフルネームで入れてもらえれば有難いのですが…。」
正守「それと、もう少し長めの挨拶でも良いと思うが…それじゃあ話題を増やせるようまずはあの茶屋で何か甘い物でも食べるとしよう。」
澪「………。(そういえば正守さんは外見に似合わず?甘党だったんだよな…)」

>>494ルフィ&ナミ&武藤遊戯
(此処だけゲストでアイリス登場)
アイリス「ありがとうございます! ドリュウズも頑張ろうね!」
ドリュウズ「リューズ!」(勇ましく爪を高く上げて)
澪「なんていうか凄く不幸みたいですね…。」(冷や汗かきつつ)
正守「よし、俺が探して来よう。 気配を感じれば探すのは簡単だ。」(そう言えば結界を足場に飛んで行き)
エモンガ「エ…エモ…。」(嫌そうな表情をしつつも大人しくして)
諸葛亮「す、凄いですね…あのエモンガがあんなに大人しくなるなんて…」
アイリス「あたしも始めてよ…まぁ、顔は相変わらず嫌そうだけど…。」
正守「ただいま。 2人ともどうにか見つけたぞ。」(2人を連れて戻って来て)
澪「新しい人か…やっぱり悟空さん達にも言いましたがゆとり系じゃないですか?」
諸葛亮「私達でいう唯さん、ブロッサムさん達で言う美希さん、ガイさん達で言う渚さんや椋さん、なのはさん達で言う劉備さんみたいな感じです。」
正守「要するにゆっくりお茶して楽天的な思考の人だな。 という訳で誰か候補は居るかい?」

>>503高町なのは&シューティ&劉備
サトシ「そんなのとっくに克服済みだぜ! ミジュマル!アクアジェット!」
ミジュマル「ミ〜ジュミジュ〜!」(水を纏いハトーボーと真正面から激突する)
諸葛亮「劉備さんはポケモンバトルを見るの始めてなんですか? トレーナーもポケモンも生き生きとしてますよね。」
正守「そこが妖との違いでもあるな。 おっと、紹介が遅れたかな。 俺は裏会・実行部隊"夜行"の頭領にして十二人会第七客の墨村 正守だ。 宜しくな劉備ちゃん。」
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…。」(隅っこで震えている)
諸葛亮「澪さんまた…澪さんは怖がりでポケモンバトルでも怖がってしまうんですよね…。」(困った表情をしつつ)

>>504
正守「生憎俺には必要無いからいらないな。」
諸葛亮「私もそれ程お金を持っていませんから…。」
澪「それにそもそも銀さん以外免許持っていないだろう…。」
諸葛亮「言われてみればそうですね。 桂さんは取得失敗されたみたいだし。」
正守「俺も車は使わないから取ってないな。 ま、そういう訳でお引き取り願おうか?」

>>505
澪「丁度唯が充電中だった時期らしいな…。 でも、あれは裏で何かが動いててそれが原因で多くの人がかかったらしいぞ。」
正守「ま、とはいえここでも銀さん達の活躍でどうにかなったんだろ?」
諸葛亮「はい! 凄いですよね…紅桜事件、吉原事件、雛見沢事件、さらにワルプルギスの夜による世界滅亡等様々な事件を回避してますから。」
正守「歌舞伎町でも名が高いようだからな…それだけ潜在能力が高いという事だろう。」
諸葛亮「以前銀さんが関羽さんと手合わせしたのですが、激しい戦闘の末銀さんが一本取りましたからね。」
澪「それでも此処の強い人達には勝てないなんて…何だか複雑だな…。」(電信柱の影に隠れつつ)

正守「よし、一先ず切るか。」

515 名前:ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ν-13 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/30(Mon) 20:30
ティアナ「カートリッジリロード完了、魔力値異常なし!」
ラフィーナ「さぁ、始めますわよ!」
ν「了解。」
>>498 サトシ&平沢唯&クワトロ・バジーナ
(ここだけブロッサム、アズラエル登場)
ν「所謂『紛い物』という事ですね・・・。C.E.の機体はオマージュ祭り?」
ラフィーナ「『SEED風に仕上げたもの』って方じゃないかしら?ν。」
ブロッサム「あっ、そうだった!」
ティアナ「変な光線って・・・あの人格豹変ビームですか?」
ブロッサム「私はあの光線でキュゥべえになっちゃったわ・・・わけがわからないよ。」(QB風に言う)
アズラエル「感謝します、クワトロ・バジーナ大尉。レジェンドは我々とキラ君が、デスティニーの方は刹那達が撃退したそうです。」

>>499 刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
(再びブロッサム&アズラエル、ついでに美希登場)
アズラエル「デスティニーの撃退・・・ご苦労様です。イノベイドの技術・・・我々が作る強化人間よりも精度が良さそうですねェ・・・」
< L O S S >
美希「あ〜〜!!!ミキのフリーダムがぁぁ〜!!」(スサノオの特殊格闘で撃破された)
ブロッサム「流石はフラッグのパイロットのことだけはあるわね・・・」
ティアナ「(・・・これで・・・これで終わらせる・・・!)」
(バァン!!!!)
ラフィーナ「・・・どっちが勝ったんですの!?」
ティアナ「・・・あなたの勝ちですよ・・・。ロックオン・・・。」
ν「・・・着弾したのが早かったのは・・・ロックオン・ストラトスの銃弾。」
ラフィーナ「大丈夫ですの!?ティアナ」
ティアナ「久々に・・・銃撃戦で負けちゃったわ・・・。最高にいい勝負だったわね・・・。」

>>500 ガイ・セシル&古河渚&藤林椋
(更にしつこくブロッサム、アズラエル登場)
ブロッサム「それいいね!じゃあ、それにしましょう!」
ティアナ「・・・つまり、浮気防止の為に反対をしたって訳ですね・・・。」
ラフィーナ「じゃあ、教師になるのを諦めたらどうですの?」
アズラエル「クレアァァァーーーッ!!!!・・・これで、いいですか?」(ヴェイグ風に叫ぶ)
ν「それは有り得ない。だが、別の赤いガンダムアストレアを主人公機にした外伝作品が存在する。」

>>503 高町なのは&シューティ&劉備
(またまたブロッサム登場)
ν「自業自得。」(吹っ飛ぶ一方通行を見て)
ティアナ「全く・・・何やってるのよ・・・!」(相変わらずのなのはの行動に呆れる)
ブロッサム「でも、これで残ったのはなのはさんだけだわ!3人で連係プレイしたら、勝てるかもしれないわ!」
ラフィーナ「ちょっとなのはさん!わたくしの一方通行に何てことをしてくれるんですの!?」
ブロッサム「ちょっと、ラフィーナ・・・」
ラフィーナ「言うことを聞かないからって仲間を攻撃するなんて、それでもエース・オブ・エースなんですの?!」(完全に頭に血がのぼっている)
ティアナ「おかしいわね、ラフィーナ・・・。部外者は立ち入り禁止のはずよ?自分の意思をぶつけるために戦場に上がるなんて・・・ちゃんと、観客席で応援しようよ・・・。」
ブロッサム&ν「Σ!?!」
ラフィーナ「うるさいですわ!黙ってなさいッ!!!・・・それなら、わたくしがあなたを倒してあげますわ!シエルアー・・・」(なのはに蹴りかかろうとする)
ティアナ「少し・・・頭、冷やそうか?」(クロスファイヤシュートをラフィーナに撃つ)
ラフィーナ「きゃあああああああ!!!!」(閃光に飲まれる)
ティアナ「なのはさん・・・ごめんなさい、見苦しい所を見せてしまって・・・さあ、続きを始めるわよ!」
ブロッサム「(ティアナさんまで魔王に・・・!?)」
ν「(危険ランクSS)」
ティアナ「どうしたの?ブロッサム、ν。」
ブロッサム「何でもありません!」
ν「戦闘継続・・・。」

>>504
ティアナ「私には、ヴァイス陸曹のバイクがありますから大丈夫よ。」
ν「いらない。」
ラフィーナ「300万・・・そんな安いのでいいんですの?買いますわ。」(フェラーリ購入)
ν「ティアナ、運転を宜しく。」
ティアナ「わかったわ。」

ν「時間切れ。次回は>>505から返答します。」

516 名前:サンジ&城之内克也&武藤遊戯 ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/30(Mon) 21:08
>>497ブロッサム&ティアナ&星井
遊戯「うん。僕のじいちゃんがね」
サンジ「いろいろあんのか?千年アイテムって?」
遊戯「うん。僕のは千年パズル」
城之内「ペガサスの野郎もなんか持ってたなそういや」
遊戯「あれはミレニアム・アイだよ。千年アイテムは必ずしも人格を生み出すものじゃないんだ」
サンジ「なるほど〜・・・それぞれさまざまな効果があるんだな・・・・」
遊戯「とりあえずこれくらいかな?僕が言えるのは」

遊戯「うん!ヨロシク!!」
城之内「カレー好きがたくさんか・・・そんじゃあカレー大食い大会とかもおこなわれるのか?」
サンジ「さすがにそれはないと思うが・・・・・」
遊戯「僕達の回りはみんなデュエルが好きな人がおおいからなぁ・・・・それと一緒かもね!」
城之内「そんじゃあやっぱり大会があるのか・・・・?」
サンジ「いや、ねぇって」

>>492>>503高町なのは&一方通行&シューティ(ここだけルフィ登場)
遊戯「この髪型はセットじゃないよ!通常なんだけどなぁ・・・・」
城之内「俺もこの髪型、通常だぜ?」
サンジ「主役は派手な髪形が多い・・・か・・・あいつとは大違いだ」
ルフィ「ん?なんかいったか?なにぃぃ!?なのはおめぇけがしてんのかぁむかし!?よくいきられたなぁ・・・」
遊戯「僕はシンクロモンスターとかよくわかんないし・・・それに、自分が慣れてるカードを使うのがいいんだ」
城之内「おう!自分の好きなモンスターで勝つ・・・この瞬間が気持ちいいんだぜ!!大切なのはなにもモンスターのこうかだけじゃねぇんだ!シューティも自分の使ってるポケモンでかてたらうれしいだろ!?」
遊戯「慣れないカードを無理に使っちゃ勝ちにくいしね。神のカードだってブラックマジシャンだって今のモンスターに負けてないよ!!」
ルフィ「ちょっといいか!?新しく来たやつの名前・・・・どう打ち込めばでるんだぁぁぁ!?教えてくれ!!」

>>504
遊戯「ボク免許持ってないからのれないよ!!」
サンジ「ナミさんは高くて買わないだろうな・・・」
城之内「かっこいいけど、免許なきゃなぁ・・・・」
城之内「なんで免許って必要なんだ?なぁ!!」
サンジ「それは・・・・・・なんでだろ?」

>>505
遊戯「いみがわかんない!!」
城之内「俺、そのアニメ?漫画?知らないからなぁ・・・」
サンジ「何とも言えねぇが・・・・言えねぇな・・・」

>>506
城之内「つまり、贅沢しすぎた人間の・・・・」
遊戯「逆シンデレラ人生ってこと?」
サンジ「贅沢な生き方がいいとは限らねぇってことか」
遊戯「僕達は普通に生きてるし、大丈夫なはず!!」

>>507リュウセイ&ライ&アヤ
遊戯「なぁにこれぇ」
城之内「かっこいいななかなか!!」
サンジ「これを砕けば金になりそうだな・・・・最近食費に迷ってたとこだ!もらっとくぜ」
城之内「なに!?ほしかったのになぁ・・・」
遊戯「あきらめようよ城之内君。また手に入るって!」

>>512門矢士&霧雨&真紅
遊戯「よろしく!!もう一人の僕?なんの王様って言われてもなぁ・・・」
サンジ「たとえばなんかの王様とか〜・・・・」
遊戯「カードの王様?神の王様?言い表せないなぁ・・・・君たちの想像でいいよ!」
城之内「カードの引き、最強か・・・・どうだ遊戯?」
遊戯「引きが最強、まちがってはいないかな。もう一人の僕もそんな感じ。ってまた僕の髪型!?これはこういう髪型で、固めてなんかないよ!!そういえば真紅さん、第五ドールとかいってたけど、第五があるってことは、4とか3もあるの?」

>>514墨村正守&秋山澪&孔明(ここだけルフィ、ゾロ登場)
ゾロ「なんならドリュウズ、俺とバトルしてみるか?」
ルフィ「お!おもしろそうだなー!」
サンジ「やめとけ!!まじでやめとけ!!まずい!!まずいってそのバトル!!」
ルフィ「いしししし!!よーしいいこだぞエモンガ!よし!俺を乗せて飛べ!!」
サンジ「こっちも無理があるが・・・・お、2人見つかったか・・・・」
城之内「・・・・・・・」(気絶してる)
遊戯「大丈夫!?城之内君!?やっぱり自分で地図見ていったほうがよかったかも・・・・。ゆとり系かぁ・・・海馬君はそんな感じじゃないしなぁ・・・わかんないやぁ」

城之内「ターン終了!いったん切るぜ!!」

517 名前:高町なのは&一方通行&劉備 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/30(Mon) 21:30
なのは「はーい。じゃあ返答始まります!」

>>467
なのは「じゃあたこ焼きセット買ってきたよ!」
劉備「私、たこ焼き食べるの初めてで何だか楽しみです!」
なのは「じゃあ早速作って見ようか!」
(たこ焼きを作りだす)
劉備「うーん。なかなか上手に丸く出来ませんよ…」
一方通行「不器用が!こンなモン、コツさえ掴めりァ簡単だろォが。」
なのは「一方通行上手いね!じゃあ作るのは一方通行に任せて二人で食べようかっ!」
劉備「はい!!!」
一方通行「あァッ!?」

>>476
なのは「うーん。私は関羽かな?皆をまとめる役みたいな感じで。」
劉備「私のキャラってどうなんでしょう?天然って言うのかな。だったら唯ちゃんかなー。」
一方通行「自分で天然って言ってりァ世話ねェよ…。まァオレに似てるヤツはいねェけどな。」
なのは「一方通行に似てる人が沢山いたら逆に困るよ!」

>>486
なのは「結果的にではないけど私は全方位スターライトブレイカーでヴィヴィオを助け出せたことかな。」
一方通行「つーか言葉からして助けた感じには聞こえねェンだけど…まァオレも似てるがあのガキ(打ち止め)を救った事だなァ。そン代わり脳にダメージ負ったが。」
劉備「私は家宝の宝剣を失っちゃったけど村の人達を助け出せたことですね。」
なのは「三人とも誰かを救う関連だね!」

>>487クッパjr&ヨッシー&カワサキ
劉備「うわーっ!可愛い子達だね。私は劉備、字は玄徳、真名は桃香だよ!」
なのは「タマゴが爆発しなきゃタマゴばくだんとは言わないんじゃないかな。と言うよりヨッシーのタマゴって爆発するの?」
一方通行「ラクガキありがとよォ。ついでにそのマジックブラシってのもくれよォッ!!」
劉備「わっ!?火を吐いた!?おもしろーいっ!」

>>491ヒューバート・オズウェル(現代風若者コス)
(此処だけシューティ登場)
劉備「ストラタ軍少佐??軍って言うのは私の世界で言う武士の集まりみたいなものなのでしょうか?」
シューティ「まったく君達は何も分かってないな。人間にもロリコン、シスコンがいる様にポケモンにもそういう奴がいるかもしれないだろ。だから覚えたんだ!」
一方通行「意味分かンねェよその理屈…」
なのは「渚って意外とからかう事が好きなんだね!」

518 名前:坂田銀時&鹿目まどか&クワトロ・バジーナ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/30(Mon) 21:40
銀時「悪ぃ。 なのは達のトコに此処だけサトシ登場って入れるの忘れてたから脳内変換宜しくゥ! じゃ、続けるぜェ!」

>>506
まどか「同じ人間なのにそんなの絶対おかしいよ…」
クワトロ「冷たい言い方だがこれがティターンズのやり方だ。 エリートである自分達以外は下等と見下しスペースノイドの弾圧を計る。」
銀時「カミーユもブチ切れる訳だな。 とはいえそん中でも下々の暮らしに憧れる奴も居るそうだが。」
まどか「仁美ちゃんはそっち側かな…。 でも、どうして皆仲良くできないのかな…?」
銀時「昔キラの奴が言ってやがった。 夢を見るから欲が出てそれが戦いを生むってな。」
クワトロ「欲か…恐らく彼…キラ・ヤマトの言っている事は正しいのだろう。 行いについては少しばかり合点のいかない部分もあるがな。」

>>510ソフィ・ラント&アストレア&藤林杏
(此処だけサトシ、デント、関羽、唯、澪登場)
デント「うんうん! それを待っていたんだ!そういう感想をもらえると僕も嬉しいよ。 おかわりも沢山あるからね。好きなだけ食べるといいよ。」(凄く嬉しそうな表情で)
サトシ「ア、アリかよ…。」 ピカチュウ「ピカ…。」(2人で唖然としつつ)
ポカブ「ポカ…。」(ボタンと一緒にゆっくり歩き)
まどか「なら…これでっ!」(目を閉じ魔力矢を放つとそれが拡散し木に生っているオレンの実を1つ残らず撃ち落し)
関羽「ならばガイ殿。 ご教授頂けますか。」(真剣な眼差しを向け)
ミジュマル「ミーッ…ミーッ…。」(息を切らせて白目で怯えている)
ツタージャ「タジャ…。」(勉強になったようでコクリと頷き)
クワトロ「仕方ないな。 アスベル、澪。 此処に映画のチケットが2枚ある。 これを君達にプレゼントしよう。」
澪「あ、ありがとうございます…。」(チケットを受け取り)
銀時「つーか、始めっからそんな大層な計画立てずにそれで良かったんじゃね? 2人で映画見れば良かったんじゃね?」

>>511
銀時「………ちょっと見てくるわ。」
まどか「そんなの絶対おかしいよ!」
クワトロ「ナンセンスだな!」
銀時「………アレ? ようつべに無くね?」
クワトロ「残念だが此処までだな銀時。 大人しく質問に答えろ。」
銀時「ったくテンションだだ下がりだコノヤロー。 衣装は全員統一するかどうか?しねぇだろ。」
まどか「私がBJもさやかちゃんやマミさんのと違いますからいいんじゃないでしょうか?」
銀時「ついでに俺は忍者の時シルバーで神楽がレッド、ぱっつあんがホルスタイン、ヅラがカレーだったな。」
クワトロ「エゥーゴのパイロットスーツは統一されているが私とカミーユのは別物でな。」
銀時「ま、大事なのは個性って事だ。 そうじゃなきゃ忘れられちまうもんな。」

>>512門矢士&真紅&霧雨魔理沙
(此処だけ桂、関羽登場)
桂「その通りだな。 彼女は俺のライバルの1人だ。」
関羽「桂殿…そういうライバルや友等という関係は何時作っておるのだ…?」(呆れた表情で桂を見て)
クワトロ「そうか…了解した。 それと、最も早く見れるガンダムシリーズはF91。 劇場作品なので所要時間1時間30分と言った所だ。 一応情報提供しておこう。」
まどか&関羽&クワトロ&桂「………。」(じっと銀時を見て)
銀時「え?何? 何か俺悪い事した?!何か凄い罪悪感感じるんだけどぉーっ?!」
まどか「そうですよね…インデックスちゃんって当麻さんの頭によく噛み付くって土御門さんから聞いてますし…。」(想像して可愛そうだと思いつつ)
クワトロ「しかし第5ドールか…つまりガンダム試作〜号機のような物だろうか?」

>>515ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ν-13
クワトロ「とはいえアストレイは連合のGのデータを盗用している。 どちらかと言えばνの表現の方が正しいかもしれんな。」
銀時「そうソレソレ。 つーか、ブロッサム…あんまQBの真似してるとヅラが飛んで来るぞ。」
まどか「桂さんキュゥべえとキャラ被ってるって言ってたけど全然被ってないよねぇ…。」
クワトロ「そうか。 とりあえずメガバズーカランチャーでミネルバのエンジン部をかなり損傷させた。 ザフトは暫くは動けんだろう。」
銀時「つーか、アレ? キラとは敵同士じゃなかったっけ? それより08小隊の奴らが心配してたから時には顔出してやれよ隊長。」(アズラエルの肩をポンと叩き)

クワトロ「よし、本日の返答を終了する。 引き上げるぞ各員!」

519 名前:仲良し三人組(こなた・つかさ・かがみ) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/30(Mon) 22:27
こなた「ほんじゃま、遅れちゃったけど……続き返してくよ〜。」

>>507 リュウセイ&ライ&アヤ
(此処だけヒューバート、ガイ登場)
ガイ「俺の女性恐怖症になった理由か……あまり思い出したくないな……」(暗い表情を見せる)
こなた「まぁ、ガイさんの代わりに簡単に話すと……ガイさんが子供の頃、ファブレ公爵っていうキムラスカという国の公爵が戦争で攻めて来てね……その時、ガイさんは隠れていたんだけど、皆が心配で思わず出て来た所を兵士に見つかっちゃったんだ。」
かがみ「で、その兵士が斬り掛かろうとした所、ガイさんのお姉さんであるマリィさんがガイさんを庇うようにして斬られたの。」
つかさ「そのあと、沢山のメイドさんもガイさんを庇うように斬られて……気付けばガイさんは大量の女性の死体の下で気絶していたんだ。……その後、使用人のペールさんが何とか助けてくれたけどね。」
ガイ「ははは……情けないよな。俺を庇って死んだ姉上達のお陰で女性恐怖症になるなんて……」
かがみ「女性が好きだって言うのは、自分の過去を表に出さないようにする為に言っていたのよ。……まぁ、体で反応してるから意味ないけど。」
こなた「今ではこうして女性恐怖症も克服して結婚してるけど、あの時の傷はまだ癒えないみたい。」
ヒューバート「……ええ、呼び捨て等で構いません。それと、僕は本当に凄くないので、そんな風に大したもんだとか言わないでいただきたいので、宜しくお願いします。」
つかさ「最後に……そんな感じに聞いてきてくれたりすれば、お互いに長く返す事も可能だから覚えておいてね。」

>>511
こなた「やっぱり、1人1人個性を出した方が良いと思うな。皆同じだと、錯乱作戦が出来ないからね。」
かがみ「成る程……敵が1人だと思わせて油断した所を他の人が攻めるパターンね。」
つかさ「それなら、劣り役は目立つ個性の人が良いかもね。」
こなた「じゃあ、アストレアだね。」
かがみ「いや、駄目だろ。」
つかさ「何で?」
かがみ「大声出して「今でーす!」とか言い兼ねないからよ。」
こなた&つかさ「……納得。」

>>512 門矢士&真紅&霧雨魔理沙
(此処だけアスベル、杏登場)
アスベル「いや……普通に考えて悟空さんと士さん、大樹さんとかでもう十分戦闘能力は遥かに皆を凌駕しているから、これ以上戦力を強化する必要性が見当たりませんが……」(焦りながら話す)
杏「そうなんだ。……でも、誰を出すかかんがえてあるの?……まぁ、どちらも銀さん達の所に同じアニメに出ている仲間が居るから話は合わせやすいと思うけど。」
こなた「あ、そういや……真紅、久しぶりだね〜。元気にしてた?」
つかさ「挨拶が遅れちゃってごめんね。……じゃ、また宜しくね。」
かがみ「分かりました。望みは薄いかも知れませんが、期待していますね。」

>>515 ティアナ・ランスター&ラフィーナ&ν-13
(此処だけ杏、ガイ、アスベル登場)
杏「OK。じゃあ、持ってきた材料を台所に出しといて。あたし、準備しとくから。」
ガイ「まぁ、そういう事になるな。……俺は浮気なんかさらさらする気がないんだが……」
こなた「ラフィーナ〜、そこで諦めろなんて言ったら試合終了だと思うな〜。」
かがみ「既にネトゲばかりで人生を半分諦めてるような奴が言っても全く説得力ないんだが。」
アスベル「す、凄い……なら、次は「絶対なる終焉、それが貴様の運命だ!……絶氷の剣、その身に刻め!!奥義!セルシウスキャリバー!!」と、ヴェイグ風に言ってみてください!!」
つかさ「何かアストレアちゃんが体育座りして落ち込んでるけど……やっぱり、ぬか喜びって精神的に辛いんだね〜……」

かがみ「今日は此処まで。>>517>>518からは明日答えるわ。じゃ、お休み。」

520 名前:リュウセイ・ダテ&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/30(Mon) 22:53
リュウセイ「SRXチーム、突撃ィッ!!」

>>511
ライ「気になって調べてくれたか。嬉しい限りだな。感謝する」
アヤ「しょ、しょうがないでしょ。あれが軍から配給されたSRXチームのパイロットスーツなんだから」
リュウセイ「ま、ああいうエロいパイロットスーツってのはな、ロボットアニメのお約束なんだぜ?」
ライ「女性パイロットにとって迷惑なお約束だな」
リュウセイ「でも、ロボットアニメとエロは切っても離れないものだしなぁ」
アヤ「質問だけど、SRXチーム内では同じようなものを着るわね」
リュウセイ「だが、ATXチームや念動力者、一般兵士とは違うぜ」
ライ「ちなみにやろうと思えばパイロットスーツ無しで出撃できるな。命の保証は無いし、やるつもりは無いが」

>>512門矢士&真紅&霧雨魔理沙
リュウセイ「あっ、あんたは仮面ライダーディケイドか!?サインくれ〜!一緒に写真撮ってくれ〜!」
ライ「スマンな。こいつはロボットの他にも特撮も好きでな」
アヤ「ええ。よろしく頼むわ。それじゃ魔理沙って呼ばせてもらうわね」
ライ「魔理沙、君はかなりの努力家のようだな。その努力は俺達も見習う必要がある」
リュウセイ「努力家だけど、サブキャラ・・・俺達の仲間のリオやラッセルみたいだな」
アヤ「だけど、あなたや彼女達のお陰で戦える者も必ずいるでしょうね」
リュウセイ「ああ、わかったぜ!これでどうだ?」

>>514墨村正守&秋山澪&諸葛亮
リュウセイ「あっ、いや、こちらも冗談混じりで言ったつもりだったんだけど・・・」
ライ「安心しろ、こいつはあんなくらいで不機嫌にならん」
アヤ「噛むような所じゃないのに・・・大丈夫?」
リュウセイ「諸葛亮孔明だと!?まさかお前、BF団の幹部かよっ!」
ライ「馬鹿か。名前は同じでも、別人に決まってるだろうが」
アヤ「大体この子は女の子でしょ?」
リュウセイ「そ、そうか・・・」
アヤ「ええ。確かまだだったわ。私達は地球連邦極東方面軍の伊豆基地に属するハガネ隊及びSRXチームのアヤ、リュウセイ、ライよ。よろしくね」
ライ「ああ、一度やってみることにする。挨拶の方も善処しよう」
リュウセイ「まあ、それは別に良いんだけどさ、本当はあんた自身が何か甘い物食べたいだけじゃねーよな?」
アヤ「もう。そんな訳ないでしょ?」
ライ「まずは注文をするか。そちらはどうする?」

>>516サンジ&城之内克也&武藤遊戯
リュウセイ「俺の仲間の愛機のロボット、アルトアイゼンの玩具だよ。だろ〜?」
ライ「(やはり子供には好評か)」
リュウセイ「って、砕いて金になるか!なる訳ねーだろ!リサイクルショップでそのまま売った方がまだマシだぞ!」
アヤ「あ、あのねぇ・・・サンジ。いくらなんでもそれは失礼でしょ?」
ライ「それは遊戯と城之内にあげてやれ」
リュウセイ「そういえば、遊戯と城之内に挨拶はまだだったな。よろしくな!」
ライ「そういえば、デュエルモンスターズの人気は今だ衰えず凄いらしいと聞く」
アヤ「全世界でやってる子が多いのよね?」
リュウセイ「俺が高校生の時もやってた奴がいたなぁ」

>>518坂田銀時&鹿目まどか&クワトロ・バジーナ
アヤ「・・・・・・私、泣いて良い?」
リュウセイ「泣くな!アヤ!ロボットアニメのお約束とそれに対する罵倒に堪えるんだ!」
ライ「・・・どうしても見たいのならば、画像を探せば良いだろう」

アヤ「今日はここまでよ」

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 00:54
ひぐらし10周年記念作品 ひぐらしのなく頃に煌(きら)第2巻ネタバレ情報
【合言葉は“友情”“努力”“勝利”! file.02『妖戦し編 -努-』】
第2巻となる『妖戦し編 -努-』は「ひぐらし」10周年にふさわしいサプライズ!? 梨花と沙都子が魔法少女に変身するまさかのスピンオフストーリー。

――雛見沢にせまる新たな脅威、闇の魔法組織“東京マギカ”。 ←
彼らと戦うため、梨花は魔法少女“オヤシロリカ”に変身する。
世界の命運をかけた衝撃の魔法大戦(マジックウォーズ)が幕を開ける!

( ゚д゚) え?
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)  え!?
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
キャラハンの皆さん、どう思う…これ?
特にまどかさんの意見を聞きたい。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 04:07
人食い怪物が現れたらどうする?

今目の前にいる俺がその怪物なんだけどなぁ・・・

(キャラハン達に襲いかかってきた!)

523 名前:カノンノ・グラスバレー&ヒューバート・オズウェル&古河渚 ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/31(Tue) 07:51
カノンノ「じゃあ、昨日の続きを始めていくね。」

>>517 高町なのは&一方通行&劉備
(此処だけソフィ登場)
ヒューバート「ええ、そうですね。因みに貴方達の時代では武将と呼ばれる方は、こちらでは大総統と呼ばれるんです。」
カノンノ「大佐や中佐、少佐はどう呼ぶのか分かりませんけどね……」
ソフィ「じゃあ、聞くけど……ポケモンの間では何歳以下を愛してるとロリコンになるの?ポケモンの間で兄妹とかあるの?そもそもポケモンに年齢はあるの?」(シューティに質問攻めをする)
渚「あはは、そうなんですよ。困りましたね〜……」
ヒューバート「一応聞きますが、素でボケているんですか?」
渚「……はい?」
ヒューバート「いえ、何でもありません。まぁ、なのはさん……気にせず流してもらえれば幸いです。」

>>518 坂田銀時&鹿目まどか&クワトロ・バジーナ
(此処だけアスベル、アストレア、杏、ガイ、ソフィ、ゲストでボタン登場)
アストレア「あ、じゃあ、お代わりもらって良いですか?…デント先輩の美味しいカルボナーラをもっと堪能したいですからね。」(そういって空の皿をデントに渡す)
ソフィ「あ、皆ごめんね。やっぱり、正々堂々やらないと駄目だよね……」(反省して戻って来た)
杏「……ふぅ、あのままゴールしていたらどうしようかと思ったわね……」
ボタン「プヒ……」(ポカブと一緒に安心しながら歩いている)
ヒューバート「流石ですね。……やはり、貴方は飲み込みが早いです。この調子で僕のアクセル……アローレインも会得してみますか?」
ガイ「分かった。……じゃあ、先ずは……魔王炎撃波からだな。関羽さんは剣の鞘を持っているかい?」
渚「あ、ミジュマル……ごめんなさい。……あの、私の事、嫌いになっちゃいましたか……?」(今にも泣きそうな目でミジュマルを見つめる)
カノンノ「あ、ツタージャ。あの人はアスベルさんの教官なんだよ。だから、何か教わりたかったら……アスベルさんに頼んでみたらどうかな?」
アスベル「すみません、クワトロ大尉。……さて、近くに映画館は……」
ヒューバート「映画館……ですか。唯さん、まどかさん、僕等も尾行しましょう。チケット代なら僕が持ちますから。」(唯とまどかにしか聞こえないように話す)

>>521
ヒューバート「殆ど魔法とは無縁のマンガが抜擢されたんですか……」
カノンノ「しかも、声的な意味で管理局の白い悪魔と箒に跨るピンクの悪魔が……って、アーチェはそんな異名無かったよね。」
渚「はう〜、何で私は魔法少女n(ry」
ヒューバート「ややこしくなるから辞めてください。……にしても、何ですか……その組織名は……」
カノンノ「何か、東京に実際にありそうな店の名前っぽいですね……」
渚「それに、何だか一波乱起きそうな展開のスピンオフですね……」
ヒューバート「正しく、カオスというべきですね……」

>>522
ヒューバート「カノンノ、あの怪物の動きを封じてください。そして僕が止めを刺します。」
カノンノ「はい!氷結は終焉……せめて刹那にて砕けよ!!インブレイスエンド!!」(上空から巨大な氷塊が飛来し、人食い怪物である>>522を凍結させた)
ヒューバート「今だ!覚悟を決めろ!……全力で、行かせてもらう!……こいつも、持ってけ!!エクスパシオン!!」(両剣を双剣に変えて勢い良く>>522に連続斬りを噛まし、その後に片方の剣で>>522を突き刺し、片方の銃で零距離射撃で>>522を攻撃し、止めの一撃を放って>>522を倒した)
カノンノ「やりましたね!!」
ヒューバート「はい。……渚さん、大丈夫ですか?」
渚「はい、大丈夫です。」
ヒューバート「そうですか。なら、良かったです。」

カノンノ「今のところは此処までかな。……質問が溜まったらまた来るね。」

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 10:32
・・・・いやいや。
インブレイスエンドもエクスパシオンも秘奥義じゃないっすか。
人食い怪物が木っ端微塵っすよ(笑

ここで皆さんに質問ですが、例え相手の戦闘能力が格下であろうとも
全力を出して勝負を挑みますか?

525 名前:リュウセイ・ダテ&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/31(Tue) 16:58
アヤ「T-LINKコンタクト!行くわよ!」

>>519仲良し三人組(こなた・つかさ・かがみ)
アヤ「聞かない方が良かったかしらね・・・」
リュウセイ「そんな過去があったのか・・・いや、それだけの過去があれば当然だぜ」
ライ「誰しも過去に楔を打ち込まれた経験があってもおかしくはない。お前の場合、それだったというだけだ」
アヤ「私も、ライも、私の妹マイも、私達の隊長も、それぞれ暗い過去を持っていたわ」
リュウセイ「要は暗い過去やトラウマを持ってるのはあんただけじゃねえってことさ」
ライ「だから、あまり思い詰めるなと言っておこう」
アヤ「ええ。二人とも、わかったわ」
リュウセイ「そういや、こなたはオタクなんだっけ?好きなロボットアニメとかあるか?」

>>521
リュウセイ「ひぐらしが魔法少女化だなんてたまげたなぁ」
アヤ「タイミング的にこれはやっぱりまどか☆マギカに対抗してるのかしら」
ライ「しかし、マギカはラテン語で『魔法の』という意味だったはず」
リュウセイ「対抗してるにしても、丸パクリって訳じゃないだろうな」
アヤ「なんにしても、こんな変わったことをして大丈夫かしら」
リュウセイ「ああ、ラーメン屋がいきなりメニューにカレーを追加すると潰れるって言うしなぁ」
ライ「暫く様子を見るか」

>>522(ここだけゲストでアクセル(記憶喪失)、アルフィミィ登場)
リュウセイ「わわっ!こんな所に出て来んな!」
ライ「チッ!銃で応戦するぞ!」
アヤ「くっ!やっぱり銃だけじゃ限界があるわね・・・!」

アクセル「SRXチーム!後は俺達に任せろ!これがな!」
アルフィミィ「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!ですの」
リュウセイ「あぁっ!?お前らアクセルにアルフィミィ!」
アヤ「何でこんな所に!?」
アクセル「そんなことより俺達が奴を仕留める!行くぜ!アルフィミィちゃん!」
アルフィミィ「行きますの」
アクセル「玄武剛弾!」
アルフィミィ「ふわふわ」
(玄武剛弾・鬼菩薩)
アクセル「切り裂け!疾空刀!」
アルフィミィ「えいっ!えいっ!」
(地斬疾空刀・魂断)
アクセル「虎の噛み付きだぜ!白虎咬!」
(白虎咬・挟)
アルフィミィ「お釣りいりませんの」
アクセル「狙いは外さんぜ!後ろから前からってなぁ!」
アルフィミィ「わかりましたの。魂抉、これでおしまいですの」
アクセル「貫け!奴よりも速く!麒麟・極!」
(麒麟・魂抉)

リュウセイ「あっ、あっという間に倒しちまった」
アヤ「す、凄い動きね」
ライ「流石はかつて俺達と敵対した元幹部か」
アクセル「ま、ざっとこんなもんだ」
アルフィミィ「それじゃ帰りますの」
リュウセイ「おう!サンキュー。またな〜」

>>524
ライ「当然だ。獲物を狩る猛獣では無いが、敵が何を隠してるかはわからんからな」
リュウセイ「だから、できるだけ早く、被害は最小限で仕留めるのさ」
アヤ「まあ、それが私達の任務だしね」
リュウセイ「それに熟練度や隠し武器、隠し機体のフラグに関わって来ることがあるしなー」
ライ「ああ、できるだけ早く済ませるに越したことは無い」

リュウセイ「それじゃ、質問が溜まるまで待機だぜ」

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 18:46
性別を変えたくなる時ある?

527 名前:門矢士(ディケイド)&佐倉杏子&中野梓 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/31(Tue) 19:07
>>522(先にこれを答えます)
士「そういえば今日だったな…。新メンバーが増加されるのは…」
???「キャーーーー!!!誰か助けてください!!!!」
士「ん?悲鳴か…」(すぐさま走り出し現場に着くとそこには怪物が今まさに女の子を襲うとして)
やれやれいきなり誰かの悲鳴がすると思ったらこんな事になっていたとは…即効で倒してやるぜ!」
『ファイナルアタックライド・ディ・ディ・ディ・ディケイド!』(ディメンションブラストで怪物諸共放ちそのまま怪物を消し去り)
???「誰だか知りませんが助かりました。」
士「いいっていいって俺も今来た所だったんだが…ん?お前は確かどこかで見たことあるような」
???「ちょっと!!アンタ人の獲物横取りするなんていい度胸じゃねーか!」
士「なるほど大体分かった。どうやらお前らが新しく入ってきたメンバーか。」

出展:けいおん! けいおん!!
名前:中野梓
年齢:16歳
性別:女です…。
職業:学生。現桜が丘高校の軽音楽部HTTのコーラス
好きな異性のタイプ:いません…。
好きなもの:可愛い者、友達
好きな食べ物:甘い物…特に鯛焼きが大好きです!
最近気になること:軽音楽部の存続
一番苦手なもの:多分ないと思いますが…
得意な技:えぇぇ!!わっ技ですか…ビンタかな?
一番の決めゼリフ:特にないです
将来の夢:まだ…決まってないです…。
備考:軽音楽部新入生にして唯一の唯達の1学年下の後輩。唯の妹平沢憂とは同じ学級である。

出展:魔法少女まどか☆マギカ
名前:佐倉杏子(さくらきょうこ)
年齢:13〜15歳
性別:女
職業:不明
好きな異性のタイプ:いるわけないんじゃん!!
好きなもの:友達
好きな食べ物:甘い物だな。特にお菓子類
最近気になること:魔獣の存在
一番苦手なもの:食べ物を粗末にする奴だな
得意な技:槍での攻撃、怒涛の連撃、追撃
一番の決めゼリフ:要するに、ぶっ潰しちゃえばいいんでしょ
備考:激しい性格の上に自己中心的で魔法少女の力は自分自身に使えばいいと考えている。そのため他人の為には動くことはせず、自らの障害は容赦ない。
が、物語中盤で魔女になったさやかと共に意を決意した覚悟で己の命と引き換えにさやかを救い散っていった。ところが此処では神龍の力で復活した。

>>516武藤遊戯&城ノ内克也&サンジ
士「という訳で紹介しよう。新しいメンバーのサクラアンコだ!」
杏子「待て待て待て!?私の名前はアンコじゃねぇ!!キョウコだ!つか喧嘩売っているだろ」
梓「中野梓です。よろしくお願いします」
士「想像しろって言うが…なんか知らんが裸の王様が頭に過ぎったんだが…」
杏子「どう考えても違うだろそれは。」

士「さーてちょっと一旦切るぞ!!!」

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 19:08
はぁ…もう俺どうしていいのかわかんねぇよ…

ん?いや、俺さ…年下の女から「可愛い」って言われて年上の男から「頼れる兄貴分タイプ」とか言われたんだぞ…
もう俺という存在がわかんねぇ…誰か助けてくれ…

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 19:34
「秘奥義」って何なの?

奥義ってことはどっかの流派の技なのか?

530 名前:墨村良守&関羽&桂小太郎 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/31(Tue) 19:38
良守「うおーっ!ようやく俺の出番だ! 始めるぜ!」

>>516サンジ&城之内克也&武藤遊戯
(此処だけ正守 ゲストでアイリス、ほむら登場)
アイリス「うん? 勝負う〜ん…」
ほむら「その必要は無いわ。 ロロノア・ゾロ…あなた程の剣豪ならば分かる筈よ…ドリュウズと戦っても一方的にしかならない事を…あなたもそう思うでしょう関羽?」
関羽「そのようだな。 星も言っていたが本当に強い相手ならば討ち合わずとも分かる。」
ほむら「もし、あなたが互角の闘いができると思っているのなら…それはとても残酷な事よ。」
桂「以前無謀に飛び出したほむら殿だから言える事のようだな。」
良守「いや無理だろ。 人間乗れるサイズじゃねぇし。」
エモンガ「エモエモ…」(凄く嫌そうな表情をして)
正守「ま、地図を見た所で行ける訳じゃないけどな。」
桂「分からないか…やはり俺の予想が的中したな。 以前ガンダムには興味が無いと言っていたから別の物を持ってきたぞ。」

【スーパーマリオブラザーズ ピーチ救出大作戦!】(映画作品:所要時間約1時間30分くらい)

桂「ふっ、マリオには多少興味はあるだろう。 クッパjr.達とは別の時間軸のマリオだがコミカルで面白いぞ。 さぁ、レッツ検索だ!」
良守「あーそれと、前も言ったが相手の事が分からんかったら折角出展書いてあるから調べろよな。 なのはさん達の所の劉備はりゅうびって読むからな。」

>>520リュウセイ・ダテ&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ
(此処だけ正守、澪、諸葛亮登場)
(茶屋にて…)
正守「ま、冗談が通じる中って事でいいじゃないか。 おっ、丁度良い所に…」
関羽「これは正守殿に澪に朱里。 そちらの方は始めてでしたね? 私は関羽、字を雲長といいます。」
諸葛亮「は、はい… ってえええ!私そんな変な宗教に入った覚えはありませんよーっ!」(リュウセイの言葉に驚き)
桂「俺は桂 小太郎。 この国を元の侍の国に戻す為奮闘する攘夷志士だ。」
正守「おっと、バレたな。 それじゃあ、俺はクリームソーダで。」
良守「っていきなりかよ兄貴?! じゃあ、俺はチョコケーキでいいや。」
澪「それとアヤさんすみません銀さんの変な所をお見せしてしまって…」
関羽「何、心配せずともちゃんと頭は冷やしておいたのでな。 心配は要らんぞ。」(その後ろには大きなたんこぶのできた銀時が倒れていた)

>>521
(此処だけ銀時、まどか登場)
桂「30周年は俺と圭一君がガンダムに乗り戦うという事だなこれは!」
銀時「誰もそんな事言ってねぇだろうがァァァ!」
良守「まぁ、いいんじゃねーの? 銀魂、恋姫、ポケモンとパロやってんだし。」
関羽「私達はそういう集まりか…というより私達のOVA2弾も入ってるな…かくいう私と鈴々と姉上も変身したのでな…。」
まどか「そう…なんですか。 と、とりあえず…派手過ぎない?」
銀時「………なんつーか、的射てるよな。 弓使いだけに。 最後に1つ言わせろ…合言葉がジャンプパクってね?」

>>522
関羽「そ、そんな物居る訳…わぁーっ?!」(気絶して)
桂「む?忘れていたが関羽殿は化け物や幽霊の類に弱かったな。」
良守「結!」(極限無想状態で結界に化け物を閉じ込め)
しぐま「ケケ、用は妖と同じなら結界術なら敵じゃねぇな。」
良守「そうだなしぐま。 滅!」(一撃の下に滅して爆発させる)
桂「見事だ。 流石は結界師といった所か。」
良守「つーか、関羽の奴ピクリとも動かねーけど大丈夫か?」

>>524
良守「当たり前だ。 雑魚の妖でもとっとと片付けなきゃ寝る時間削られるもんな!」
桂「俺もだ。 例えどのような相手であろうと道を阻むのならば容赦はしない。」
関羽「例えただの山賊だとしても誰かを困らせるのならば私は容赦なく倒す!」
良守「おー起きたか。 あいつは滅しといたぞ。」
関羽「すまぬ。 流石は結界師といった所か。」
桂「妖を倒すのにはこれ以上の適任者は居ないだろう。」

>>526
桂「そういう時もある! ヅラ子は取ったどぉぉぉぉ!」(ヅラ子になり)
良守「気持ち悪いわ!」(念糸で絡めと取り)
関羽「青龍偃月刀の錆としてくれる!」(青龍偃月刀を構え)
桂「ま、待て! 話合おう! 俺達は分かり合え…」
(その後桂は病院に送られました。)

関羽「それでは切るぞ。 >>523は次で答えさせてもらう!」

531 名前:ハイパーブロッサム&星井美希&高槻やよい ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/31(Tue) 20:28
ブロッサム「さあ、今日もはりきって行きましょう!」
美希「はいなの!」
やよい「美希さ〜ん!待ってくださ〜い!」
美希「やよい!?どうしてここに?」
やよい「小鳥さんと社長さんに『美希の所に行って手伝いに行きなさい』って、頼まれたの!」
ブロッサム「美希、この子は?」
やよい「うっうー!自己紹介がまだですね!私は高槻やよいで〜す!」
出典 :THE IDOLM@STERシリーズ
名前 :高槻やよい
年齢 :14歳
性別 :女の子ですっ!
職業 :765プロのアイドルですっ!
好きな異性のタイプ :プロデューサーみたいな人かな・・・?
好きなもの  :かえるのポシェットの「べろちょろ」ですっ! あと、オセロも好きです!
好きな食べ物 :食べ物なら何でも好きです!特にもやしが好きですっ!
最近気になること :7月に放映されるアイマスのTVアニメの事かな〜?
一番苦手なもの :高いところです!それと、難しい漢字が読めなくて、横文字に弱いです!
得意な技 :ハイタッチ、お辞儀の際の両手を後ろに跳ね上げる仕草(通称『ガルウィング』)、どんな曲でも明るく元気に歌える事。
一番の決めゼリフ :「うっうー!プロデューサー、ハイ、ターッチ!イェーイ!!」
将来の夢 :立派なアイドルになって、家計を支えたいですっ!!
備考 : スリーサイズはB74W54H78。担当声優は仁後真耶子。美希同様、今回は『アイドルマスター2』版。

やよい「うっうー!それじゃあスタートです!」
>>505
ブロッサム「それって、雛見沢症候群じゃない。たしか、発症すると狂気な性格に変化して、周りの人々を殺していくっていう・・・」
美希「ひぃぃぃ〜!怖いの〜っ!!」
やよい「はわわわわ・・・でも、病気なら治せるはずじゃないですか?」
ブロッサム「ちっとやそっとの薬じゃ、回復させるのは出来ないわ。」

>>507 リュウセイ・ダテ&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ
(ここだけアズラエル登場)
ブロッサム「久し振りね!アヤさんも私に負けないほど可愛いわよ!」
美希「お久し振りなの〜!リュウセイさん!ライディースさん!」
アズラエル「ええ、このボクこそ盟主王・ムルタ・アズラエル・・・って、ボクは盟主で盟主王ではな〜いッ!!」
やよい「はじめまして!高槻やよいですっ!」

>>511
ブロッサム「私は個性を重視するわ!合わせるのもいいけど、やっぱり自分の好き好きがいいかなと思うの!」
美希「ミキもその意見に賛成なの!」
やよい「私は・・・やっぱりみんなと合わせるべきかな〜って。」

>>513 海東大樹&上条当麻&高町ヴィヴィオ
(ここだけ全員登場)
やよい「はじめまして!高槻やよいですっ!宜しくお願いしま〜す!」
ラフィーナ「大丈夫じゃないですわ!当麻の影に隠れるなんて・・・は・・・反則ですわ・・・!」(爆発に巻き込まれてのびている)
ブロッサム「どう?美味しい?ネットで夏バテに効く料理とか探したのよ!」
美希「いいな〜!ミキにも一口頂戴なの〜!」
ブロッサム「ダメよ!これは当麻君への弁当なんだから!」
美希「ちぇ〜っ、ケチー!」
アズラエル「そうですねぇ・・・青いアストレイを駆るムラクモ・ガイとかが、それに当て嵌まります。」
ν「スーパーコーディネーターの失敗作・カナード・パルスもその一人。」
ティアナ「魔理沙、またいつか勝負しない?今度は模擬戦として・・・。」

>>516 サンジ&城之内克也&武藤遊戯
やよい「うっうー!私は高槻やよいで〜す!宜しくお願いしま〜す!」
美希「そうなんだ・・・。千年アイテムにも色々なものがあるんだね・・・。」
ブロッサム「聞くところによると、千年アイテムって金で出来ているみたいよ?」
やよい「えっ!?金!!?・・・いいなぁ〜・・・」(遊戯の千年パズルを見て

やよい「今日はここまでです!次回は>>517から答えていきま〜す!!」

532 名前:門矢士&佐倉杏子&中野梓 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/31(Tue) 20:50
杏子「要するに、此処で名無しの質問を返せばいいんでしょ簡単じゃん」
梓「それにしてもいつ変身を解除したんですか?士さんは」
士「一旦切る序に変身を解除したまでだ。それに>>522の時には緊急だったがな。」
梓(…なんかこの面子だと私だけ普通の人と大して変わらない感じですね…)

>>518坂田銀時&鹿目まどか&クワトロ・バジーナ
士「とりあえず共通出来る事でこいつ等を連れて来たぞ!」
杏子「えっーと…多分あたしの事は知っているかも知んないけど…一応挨拶な。初めまして佐倉杏子だよろしくな!」
梓「中野梓です。多分皆さんにもご存知かと思いますが、一応挨拶します。」
士「それとガンダムについてはまだいいや。今の所悟空の奴が情報をとって来ている所だがら少し入れるってのは難しいな」
梓「………………。」(静かに銀時の方を見て)
士「あれ?どうかしたんだ梓。」
梓「なんか昔あの人を見たことあるんですけど…?」
士「多分それはお前があちら側にゲストキャラとしていたんじゃないか?今はこちら側に属している記憶が曖昧なんだろう」

>>519仲良し三人組(こなた&かがみ&つかさ)
士「まー分かると思うがとりあえずこいつ等を連れてきたぞ」
杏子「どうやらあんた達とは初対面だよな?佐倉杏子だ!言っとくけど「あんこ」じゃねぇからな。「キョウコ」だから覚えとけ!」
梓「皆さんとは初対面でしたね。改めて初めまして中野梓と言います。どうかよろしくお願いします。」
士「分かっている。だからもうライダーの増加はしないさ。それに今は新メンバー事で手がいっぱいだし、決めるのは悟空だしな。」
梓「それにしても皆さんってなにか特技とかあるんですか?私は一応ギターなどをやっています。」
杏子「とりあえず出会った記念だ。食うかい?」(ポッキーをこなた達に渡してきた!)

>>520リュウセイ&ライディーズ・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ
士「ほーう、どうやら俺の事をご存知のようだな。なに?サインだろいいだろ今日は特別にサインを書いてやるぜ!」(サインを書き)
杏子「多分私とは初対面だよな?初めまして佐倉杏子だ。言っとくけど「あんこ」じゃねぇからな。「キョウコ」だからそれは間違えるなよ」
梓「中野梓です。どうかよろしくお願いします。」
士「一応魔理沙についてはあーみえて他人に自分が努力家だって事は恥ずかしいらしい。だからあんまりあいつには内緒にしていてくれ」
杏子「それにしても本当に此処ではいろんな奴等がいるんだなー選り取り緑の確立に人と出会うな。」
士「それが此処での楽しいところという事だ。」

>>521
梓「つまり…どいう事ですか?」
杏子「待て、私にも説明しろ!!!」
士「つまり今度のひぐらしの世界は杏子!お前の培ってきた世界観を存分にお茶の間に披露するそいうことなのもな?」
梓「えっ…それってもはや設定無視なんじゃ…。」
士「大丈夫。どうせこれもパラレルもしくはパロディで片をつけられるって所業だろ。殆どがそうだったようにな!」
杏子「なんだがめちゃくちゃカオスな事になっているな…」

>>524
杏子「そんなの当たり前じゃん、全部ぶっ潰せば済むって事でしょ」
士「それもそうだな。俺も全て破壊すればいいって事だしな。」
梓「…えっと…私は今の所何も出来ませんが…音楽だったら全力でやりますね…」
士「まぁ梓も此処では力が発揮する事もあるって事だな」

>>526
士「無ぇよ…なんで性別を変えなきゃならんのだ」
杏子「私も無いかなーってか想像出来ないだろ。男の私って」
梓「まぁ…そうですね…律先輩なら想像出来ますが…」
士「そういえばアイツって男になるとかなりモテルって聞いた事あるな…。」
梓「えっ?そうなんですか!!ってか何で士さんは知っているんですか?」
士「一応お前等の男版の世界にも行った事あるからな」

>>528
士「そういう時もある。諦めろ。」
梓「そんなー無責任な!」
杏子「ってか恋愛に関してはさっぱりだな。」
士「あれ?てっきりおまえはさやかに気が合うんじゃ…」
杏子「別にさやかは関係ないだろ!ってどいう意味だよそれって」

士「はぁーい、とりあえず切りまーす。>>531は次に答えるわ。」

533 名前:ルフィ&フランキー&ブルック ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/31(Tue) 20:52
>>520リュウセイ&ライディース&アヤ(ここだけサンジ、城之内登場)
サンジ「・・・・そういうんなら・・・ほれ」(城之内に渡す)
城之内「おっしゃああああ!!ゲットォォォォ!!」
フランキー「おう!なかなかイカスロボじゃねぇか!!」
ブルック「ヨホホホホ〜!よかったですね〜!!」
ルフィ「いいなー・・・おれもほしかったなー・・・・」
城之内「おう!ヨロシクな!!デュエルは誰もが好きなゲームだ!・・・ただし闇のゲームには注意だ・・・」

>>521
ルフィ「?????????」
ブルック「よくわかりませんねぇ・・・ヨホホホ・・・」
フランキー「スゥーパァーわかんねぇぜ・・・・」
ルフィ「答えられねぇよ!!!この質問!!」

>>522
ルフィ「邪魔・・・・・」(覇王色で気絶させる)
ブルック「ヨホ?気絶してしまいましたねぇ・・・」
フランキー「にしても、こいつ食えそうだぞ?」
ルフィ「えええええ!?まじかぁぁぁ!!?じゃあサンジに料理してもらおうぜ!!」
ブルック「おいしくなるんでしょうねきっと!おなかが鳴りました!あ、おなか、ないんですけどヨホホホ〜!!」
フランキー「あう!!イェイ!!」

>>524
ルフィ「え?まぁよくわかんねぇけど・・・・」
ブルック「弱い方には、手は出しませんよヨホホホ〜!!」
フランキー「もっとも、海賊に弱いって理由は通じねぇと思うが・・・」
ルフィ「ま、それもそだな!いししししし!!」
ブルック「みなさん考え方が違いますからねヨホホホ!」

>>526
ルフィ「おかまか?」
フランキー「おう!そんなのないぜ!」
ブルック「人はきまった性別を、胸に張って生きればいいんですよ!あ、私胸ないんですけどヨホホ!!スカルジョーク!!」
ルフィ「おもしれーなー!スカルジョーク!!!」
フランキー「おれは男で変態であることに誇りを持っている!!」
ルフィ「ボンちゃんならどうこたえっかなぁ・・・」

>>527門矢士&佐倉杏子&中野梓(ここだけ遊戯(アテム)登場)
ルフィ「おう!アンコだな!よろしく!」
ブルック「ルフィさん、きょうこさんですよ」
フランキー「なんか紛らわしいな!!」
ルフィ「おめぇは梓か!ヨロシクな!!」
ブルック「あ、杏子さん、パ・・・・」
遊戯「マインド・クラッシュ!!」(マインドクラッシュ気絶バージョンを放つ)
ブルック「・・・・・・」(気絶する)
遊戯「相棒の友達にも杏子ってのがいたなそういえば。みたところ魔法使い族みたいだが・・・ブラックマジシャンの知り合いか?」

フランキー「切るぜ!」

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 21:02
どこかの国では虫を食べると幸せがやってくるらしいレッツトライ!!

つ【なにかの幼虫の姿焼き】

535 名前:高町なのは&シューティ&劉備 ◆tWBTLHoY 投稿日:2011/05/31(Tue) 21:06
なのは「じゃあ返答、始まります!」

484ライディース・F・ブランシュタイン
なのは「あなたとはまだ挨拶をしていませんでしたよね。私高町なのはよろしくね!」
シューティ「僕はシューティと言います。」
劉備「私は劉備、字は玄徳、真名は桃香と言います!」
なのは「私達はまだ此処に来て間もないですがよろしくお願いします。」

>>493
なのは「特に漫画デュエルマスターズのアポカリプスデイっていうカードは完全に兵器を超えてるね!」
シューティ「まぁそれ位の演出をしなきゃ子供たちが楽しめないからね。」
劉備「でも実際にそうだったら子供たちが怪我しちゃいますよ!」

>>499刹那・F・セイエイ&ティエリア・アーデ
劉備「うわーっ!!ガンダムマイスターさん達は凄く格好いい人ばかりですね!」
シューティ「それは多分腐女子をターゲットにした結果なんだよ。」
なのは「確かあなた達のチームにグラハムさん居ましたよね?私あの人にスコープでチラチラ盗撮された事があるんだけど何でそんな事したのかお話聞かせて貰えないかな。」(詳しくはユーチューブ、なのはさんも仕事サボってゲームする動画参照)

劉備「初めまして!私は劉備、字は玄徳、真名は桃香と言います。」
シューティ「まぁ義理の姉と言ってもどう見ても妹の関羽さんの方がしっかりしてるけどね。」
劉備「ううっ!?シューティさん酷いです…」
なのは「夏美ちゃんは確かケロロ軍曹に出演してるんだよね。確かケロロって地球を侵略しようとしてるらしいけど大丈夫?」

>>504
なのは「うーん。ちょっと高いから要らないな。」
シューティ「僕も要らないよ。高いし何よりまだ子供だから免許なんて持ってるわけ無いし。」
劉備「あの〜…免許って何ですか?」
シューティ「君、基本からやり直した方がいいよ。」
なのは「しょうがないよシューティ。劉備の世界ではまだ車は無いんだから。」

>>511
なのは「私は統一させた方がいいと思うな。ちゃんとした隊って感じがするし。」
劉備「そうですね!何だか強そうな感じがしますね!」
シューティ「でも個性を出さないと劉備さんは影が薄くなりますよ。基本戦闘できないし。」
劉備「…確かに!?」

536 名前:ルフィ&ロビン&ウソップ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/31(Tue) 21:18
>>529
ルフィ「そんなかんじか?」
ロビン「秘奥義ね・・・たしかにどこかの流派とみて間違いないわ」
ウソップ「だったらなんの流派だ?」
ロビン「そうね、人が住んでいるとことによっていろいろあるし・・・・」
ルフィ「ははーん不思議流派かー・・・・」

>>530墨村良守&関羽&桂小太郎(ここだけサンジ、ゾロ登場)
ゾロ「冗談だ冗談。いってみただけだ」
サンジ「バカにもウソは言えるんだな」
ゾロ「なんだとエロコック!!」
サンジ「やるかぁマリモぉ!!!」
2人「上等ダァ!!」(ケンカを始める)
ウソップ「おまえらやめろぉぉぉぉ!!!」
ルフィ「やっぱ無理かぁ・・・・そんじゃあなんか技見せてくれるかエモンガ?おめぇも技使えるんだろ?」
ロビン「あら、ほむらちゃんって子、以前ゾロと戦ったことがあるの?」
ルフィ「え?まぁな。ほむらも結構つえぇとおもうんだけどなぁ・・・」
ウソップ「おおお・・・映画か。暇があったら見てみるぞ。そんじゃ質問。わけのわからない質問が名無しから来た場合はどうすればいいんだ?」

>>531ブロッサム&星井&やよい(ここだけ遊戯登場)
ルフィ「おう!宜しくな!俺はルフィだ!」
ロビン「ニコ・ロビンよ。よろしく」
ウソップ「俺様は勇敢なる海の王様キャプテンウソ・・・」
遊戯「えええ!?千年パズルほしいの!?やだよ!あげないよ!!」
ルフィ「ところで〜そのうっうーってのはなんだ?やよい?」

ルフィ「いったん切るぞ!!!」

537 名前:ガイ・セシル&藤林姉妹(杏・椋) ◆jJscP2DE 投稿日:2011/05/31(Tue) 21:28
ガイ「遅れてすまないな、じゃ、続きだぞ。」

>>524
ガイ「いや、確かにエクスパシオンは秘奥義だが……インブレイスエンドは秘奥義じゃないぞ。」
杏「でも、ルーティの第三秘奥義にそんな技ありませんでしたっけ?」
椋「あ、確かに・・・でも、あれは氷の剣で敵を串刺しにしたりして、その上……相手の動きを止めるから、違うんじゃないかな……?」
ガイ「まぁ、名前は同じだが、攻撃のモーションと魔法と秘奥義の違いがあるって事さ。」
杏「で、質問は……愚問ね。相手に強いも弱いもないわ。常に全力で相手してあげなきゃ失礼じゃない。」
椋「あ、だから……春原君達に容赦無いんだね。」
ガイ「まぁ、それは違うと思うけどな……ちなみに、俺も杏さんと同じ意見だよ。」

>>525 リュウセイ・ダテ&ライディース・F・ブランシュタイン&アヤ・コバヤシ
(此処だけこなた登場)
ガイ「そうか、俺だけじゃない……皆辛い過去を持って居るんだよな……それなのに俺は1人だけ辛い過去を持って居たような面構えしていて……すまなかったな。お陰でちょっと元気が出たよ。」
杏「にしても、アヤとライは辛い過去があるのに……リュウセイは無い訳?」
椋「お、お姉ちゃん……むやみやたらに人の過去を聞いちゃ駄目だよ……」
杏「それもそうね……ごめん、何でもないから忘れて。」
こなた「うん、確かに私はオタクだよ。……え?好きなロボットアニメ?……やっぱり、ガンダムSEEDとかかなぁ。理由はやっぱり、種割れとか覚醒が格好良いからだよ〜。」

>>526
ガイ「いや、それは普通思わないだろう……」
杏「てか、前に起きた性転換で懲り懲りしてるんだから聞くんじゃないわよ……」
椋「あ、でも……春原君ならなってみたいと思うんじゃないかな?」
杏「何で?」
椋「ほら、女の子になればスキンシップし放題だし、お姉ちゃんに蹴られたりしなくなるからね。」
ガイ「たかが蹴りを回避するだけに自分の性別を変える人なんて聞いた事ないぞ……」
杏「いたらちょっとジャスタウェイの餌食になってもらおうかしら……」

>>527>>532 門矢士&佐倉杏子&中野梓
(此処だけこなた登場)
ガイ「お、誰かと思えば梓さんじゃないか。君もヤミー事件以来だな。元気にしていたかい?」
杏「で、あんたが杏子ね?……あたしと一文字違いとは中々やるじゃない。……まぁ、良いわ。あたしは藤林杏。こちらのチームを代表して挨拶するわ。よろしく頼むわね。」
椋「あ、そうなんですか。じゃあ、私達の意見も取り下げって事になるんですよね……あはは……」
杏「特技?ああ、あたしは辞書投げよ。」
椋「私は占いですね。」
ガイ「俺は鳳凰天翔駆だな。」
杏&椋「え…?」
こなた「お、ポッキーあじゅじゅした〜。後でお礼になんか作ってあげるから楽しみにしててね〜。」

>>528
杏「ああ、もうそれは手の打ち様がないから諦めなさい。」
椋「直ぐ様見放した!?」
ガイ「そうだな……そういう時はイメチェンしてみたらどうだ?
そうすれば、周りからの評判も変わると思うぞ。」
杏「まぁ、変わっても直ぐに元通りになるのがオチかと……」
椋「……(あぅぅ……お姉ちゃんが鬼畜になってるよぅ……)」

>>529
ガイ「いや、秘奥義というのは流派は関係ないんだ。」
杏「まぁ、クレスとかは関係してるけど。」
ガイ「で、秘奥義というのは隠された力を発揮して出す最終マル秘奥義みたいなもんさ。」
椋「その割りに……アビスからはバンバン秘奥義出せますけどね。」
杏「まぁ、要は秘められた力を発揮して繰り出す奥義っていう説明で大丈夫ですよね?」
ガイ「ああ。代わりの説明ありがとうな。
……まぁ、秘奥義に関しての説明は以上だ。わかったかな?」

杏「うん、とりあえず今日は此処までかな。残りは明日答えるわ。んじゃね〜。」

538 名前:カミーユ・ビダン&サトシ&平沢唯(全員ビーチの侍Tシャツ) ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/31(Tue) 22:02
唯「ビーチの侍Tシャツで続けるよーふんす!」

>>523カノンノ・グラスバレー&ヒューバート・オズウェル&古河渚
(此処だけ関羽、まどか、澪、デント登場)
デント「もちろんだよ。 そうだ、デザートも作っておこう。 何か希望はあるかい?」(何だかかなりテンションを上げつつおかわりのカルボナーラを皿に盛り付け)
サトシ「そうそう! それじゃあもう1度スタートラインまで戻ろうぜ!」
ピカチュウ「ピッカチュウ!」 ポカブ「ポカポカブー!」
まどか「ありがとうございます。 私、もっと強くなって皆を護りたいんです…是非お願いします!」
関羽「いや…私の青龍偃月刀には鞘は無いのでな…。」(苦笑いしつつ)
ミジュマル「ミ…ミジュミジュ。」(落ち着かせるように渚の肩をポンポンと叩いてやり)
ツタージャ「タジャ…。」(何か考えているような素振りを見せつつ)
澪「映画の内容は…エイリアンVSやくざ2? どんな映画なんだろうな…?」
唯「了解です! ほら、まどかちゃんも行くよ! カミーユ君変装用のあれヒューバート君にもあげて!」
カミーユ「ああ、というかこれで変装になるのか?」

つ【ビーチの侍Tシャツ】

>>528
サトシ「それでいいんじゃないか? どんなになっても自分は自分!他人がどう評価しても気にしないでいいんだよ!」
カミーユ「ポジティブだなサトシは…でも、褒められてるだけいいじゃないか。 俺なんて女みたいな名前だって…!」
唯「でも、それはフォウさんのお陰でどうにかなったんだよねぇ?」
カミーユ「ああ…そのフォウは結局俺を宇宙に上げる為に犠牲になってしまったんだけどな…。」
唯「あっ、でも劇場版はキリマンジャロ攻略戦無かったしもしかしたら生きてるかもしれないよ!」
カミーユ「そうなのか? とはいえ…仮に生きてたとしてもティターンズが滅びた事で彼女がどうなったかが心配だ…。」

>>529
カミーユ「俺に聞かれても困るんだけどな。」
サトシ「え?カミーユって空手やってたんじゃないのか?」
カミーユ「空手で奥義なんか教わる訳無いだろ。 漫画やアニメじゃあるまいし。」
唯「アニメじゃないかぁ…何だか歌いたくなってくるよね! アニメじゃない!アニメじゃない!不思議な気持ち〜♪」
サトシ「おっ、何かその曲いいな! 俺も歌うか! 本当の事さぁ〜♪」

>>527 >>532門矢士&佐倉杏子&中野梓
(此処だけ銀時、澪、まどか登場)
カミーユ「関わりが無かったのは俺だけか…。 エゥーゴのカミーユ・ビダンだ。宜しく!」
サトシ「俺も多分皆知ってると思うけど挨拶しておくか。 俺、サトシ。こいつは相棒のピカチュウだ。」
ピカチュウ「ピカチュウ!」
唯「あ〜ずにゃん!」(背後から梓に抱きつき)
澪「唯、その辺にしておかないと梓が怒るぞ。 それと…暫くぶりだな梓。 軽音部は…相変わらずか?」
まどか「宜しくお願いします梓ちゃん。 それと…杏子ちゃんも来たんだね。知り合いが来てくれると何となく嬉しいな。」
カミーユ「銀さん…また変な事しでかしたんですか?」(梓が銀時を見てるのに気付き)
銀時「いやいやいや!してないからね! 梓も変な目で見んじゃねぇぞコノヤロー!」
唯「それじゃあ、あずにゃん! 星になったりっちゃんの分も頑張ろぉ〜!」
澪「いや…律ちゃんと帰って来たからな。 前さわ子先生の所で炒飯一緒に作ってただろ…。」

>>531ハイパーブロッサム&星井美希&高槻やよい
カミーユ「エゥーゴのカミーユ・ビダンだ。 宜しく!」
サトシ「俺、サトシ! こっちは相棒のピカチュウだ。」
ピカチュウ「ピカチュ!」
唯「平沢 唯だよ〜歌なら負けないよ!ふんす!」

>>534
カミーユ「1人が幸せになった所で戦争は終わんないんだよ!」
唯「隊長! これをアクシズの人達に食べさせれば解決かと!」
カミーユ「唯…そんなの簡単じゃないぞ。 一般兵にすら難しいのにあのハマーンに食べさせるなんて…」
サトシ「それに、俺達は皆やポケモン達と居られるだけでもう幸せだもんな。」
唯「だよねぇ〜。 あっ、>>534さん!もし処理に困ったらどこか寂しいハマーンさんにあげてください!」

カミーユ「今日は此処までだな…カミーユ、帰還します!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)