掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 01:14
きららはツンデレなのか!?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 02:10
>>169フローラは元々ローマ神話の花と春と豊穣の女神だから
キュアフローラが花神天使は直訳だな
キュアトゥインクルは閃亮天使だから
これまた強そう

因みにプリキュアの漢字表記スレでは
クレッシェンド・キュアメロディは
終局旋律天使で特に強そうと話題になってたな

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 05:33
シャットはクローズが最初にいなくなったとき「あんなやつでもいなくなると調子が狂う」
と言ってたから、友情とはいかないまでもクローズの事を気にかけてたっぽいぞ

180 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/06/21(Tue) 17:32
>>54 >>76
う〜ん、そうでしょうか?
プリキュアが2人の場合、最初はけんかすることも多いですが、
咲さんと舞さんはとっても仲良しだったと思いますよ。
かくいうプリキュア5も、一時ばらばらになっちゃったことがありますが…。

>>61
う〜ん…それはちょっと考えものですね…。
ディズニーは私たちに夢を見せてくれるもののはずなのに…。
そこでも流血シーンがあるんですか?
う〜ん…これも時代の流れなんでしょうか?

>>62 クローズ
ええ、私もあなたがまた何か悪いことをしようとするなら、
プリンセスプリキュアのみなさんと一緒に止めます。
まあ、今のあなたならそんなことしないと思いますが…。
そうですよ、ブンビーさんはナイトメアにもエターナルにもいました。
そして2年にわたり戦ってきましたが…。
でもどこか憎めないな〜って思ってたんです。そうしたら最後にプリキュアに味方してくれて…。
昨日の敵は今日の友、ですよ!
でもやっぱり、あなたはそんなことありえないって思いますか?

>>66 きららさん
仕事もプリキュアも100パーセントずつ…。
つまり200パーセントがんばる、ですか。そうですね!
私もそうしようって思います!
はい…もうすでにかなり暑いので、暑さ負けしちゃってますね…。
でもたくさん食べてがんばらないと!
えっ!?シロップとのことですか?
たしかに仲はいいですが…べつにそういう感じでは…。
そそ、そういうきららさんはどうなんですか?

>>68
敵のナンバー2…ですね。
私たちは2つの組織と戦いましたが、そこでのナンバー2は、
カワリーノとアナコンディでしたね。
どちらもすごく強くって、本当に苦戦しました…。
でも絶望はしませんでしたよ!私たちはいつもみんなで戦っていましたからね!

>>70
海…といえば、私の仕事のオーディションで、
シビレッタに歌声を奪われた回を思い出しますね。
あのときは、「人魚姫」の世界に引きづり込まれたんです。
やっとの思いで歌声を取り戻し、オーディションにも無事合格できました。
あのオーディションは、私絶対合格したかったんです!

>>71
えっ…?そのような生活をしているんですか?
それはそれは…健康によくないんじゃ…。
さらにはテレビだけでなくラジオまで!?
う〜ん…せめて録画だけでもできればぜんぜん違うと思うんですが…。

>>74 みらいさん
素敵ですね、ずっと大切に持っていたモフルンとお話できるようになったなんて。
そしてリンクルストーンを見つけるモフルンの嗅覚はすごいです。
他にもみらいさんたちにはナシマホウ界はもちろん、
魔法界にもたくさんの友達がいるんですね!
でも…今大変なことになっていますね。ついに姿を現したドクロクシー…。
校長先生ですらかなわないだなんて…。
リンクルストーンのエメラルド…そんなに強い魔力を持ってるんでしょうか…。
でも、負けないでください!応援してます!

181 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/06/21(Tue) 17:32
>>78
私の名前もひらがなで「うらら」ですよ〜!
プリキュアの名前がひらがなかカタカナなのはやっぱり、
小さい子に簡単に覚えてもらうためなんでしょうね。
「うらら」って言う名前、私とっても気に入ってます!

>>79
40人以上プリキュアがいてもちゃんとまとまるのは、
きっと各プリキュアにリーダーがいるからじゃないでしょうか?
私たちの場合はのぞみさんですね。
だからそれぞれの作品ごとのプリキュア同士、力を合わせられるんだと思います。

>>80
こ…これはいったい…!?
プリキュアも大変…といいますか、ここまでやる必要はあるんでしょうか…?
う〜ん…プリキュアも本当いろんなリクエストに応えなきゃいけないんですね…。
それは私の仕事でもそうなんですけど…ね。

>>81
初代プリキュアも初期の2人で、
2年目もありますからね…そういう先入観もしかたないですね。
まあ2年目はシャイニールミナスが加わりますが…。
でもあくまでひとつの作品として見た場合は、
やっぱり名作だって思いますよ!

>>84
負けて学ぶこと…ですか。
そういえばのぞみさんを除く私たち4人がナイトメアに洗脳されちゃった回がありましたが、
あのときが敗北といえば敗北なのかもしれません…。
そこから学んだのは、どんなときでも仲間同士信じあうこと…。
でももう、あんなことはこりごりですけどね…。

>>87 れいかさん
はい!れいかさんとかれんさんはよく似ています。
同じ青のプリキュアで真面目で生徒会長で、さらにはお嬢様というところまで!
他にも共通点があるんじゃないかなって思いますよ。
今度かれんさんと会ってお話してみたらいかがですか?
きっと気が合って、すぐにお友達になれますよ!
そういえばかれんさんはサファイアアローという必殺技を持っているんですが、
れいかさんも弓道をするんですよね?ますます共通点多いじゃありませんか!

>>94
実の息子にちゃん付けで呼ぶ、ですか…。
何度かそういうの見たことあります。たぶん実の親子だと思う2人だったんですが…。
きっとその子を心から大切に思っているからなんでしょうね。
私も小さいころは「うららちゃん」って呼ばれていたのかな…なんて思いました。

>>96 はるかさん
はい!のぞみさんはいつも学校でひとりぼっちだった私と、
一番最初に友達になってくれましたから!とっても尊敬してます!
まだ夢の途中…ですか。プリンセスの道は険しいんですね…。
でもはるかさんなら絶対叶えることができますよ!
今私がしているお仕事は、アイドル歌手と女優の両方ですね。
最近では、声優としても活動したりしていますよ。
それとルールのことですが…私も今のままでいいと思います。
クローズがいうとおり、それでうまくいってたわけですから。

>>103
これはたぶんミュージカルでしょうね。
ハピネスチャージプリキュアの…。
プリキュアもついに舞台化されたってことでしょうか。
ミュージカルだから、きっと歌が中心なんでしょうね。

>>104
私も少しだけありますよ!
漫画版のプリキュア5は、私たちの日常を描いていましたね。
特にのぞみさんとココの仲がアニメ版よりよかったような…。
そして…私とシロップもそうでしたね…ちょっと恥ずかしいですけど…。

>>106 >>108
中国語でプリキュアは、「光之美少女」なんですね。
となると…Yes!プリキュア5は「是!五光之美少女」ですか?
そしてYes!プリキュア5GOGOは「是!五光之美少女行行」?
中国の漢字は日本と形が違うんですよね。
う〜ん…やっぱり漢字って難しい…。

182 名前:春日野うらら ◆8ziPnZio 投稿日:2016/06/21(Tue) 17:33
>>109 リコさん
大丈夫ですよ!ちゃんとお休みはありますから。
お休みの日はいつものみんなと遊んだりしてます!
お姉さんを越える魔法つかいになる…ですか。リコさんならきっとできますよ!
はい!私も魔法が使えたらな〜なんて、えへへ…。
でもたしかに魔法界に行っている時間がないですね〜…残念ですが…。
魔法の基礎って、やっぱり空を飛ぶことから始まるんですか?

>>113
う〜ん、地域にもよるんでしょうけれど、
あまり梅雨っていう感じがしないんですよね…。
雨、ほとんど降っていませんから…。
ニュースでやっていたんですが、そのためダムにはほとんど水がないそうです。
来月から水不足で困らなければいいんですけれど…。

>>115
えっ?そんな事情があったんですか?
う〜ん…それはさすがといいますか計算高いといいますか…。
ボーナスに合わせて追加戦士ということは、
もしかして、やっぱり魔法つかいプリキュアにも3人目が…?

>>117 トワさん
はい!アイドルをやっているときの私が、
自分でいうのもなんですが輝いているときだって思います!
バイオリンを弾いている姿って優雅ですよね〜…。
それをこなしてしまうトワさん、さすがです!
えっ?リコさんも一緒にバイオリンの練習を?
はい!それでしたら喜んで!ぜひ教えてください!

>>121
北米版のプリキュアもあるんですか?
そんなにワールドワイドなアニメになっていたんですね…すごいです。
タイトルがグリッターフォース…。
「光り輝く集団」といった感じの意味でしょうか。

>>126
う〜ん…私もたった13年しか生きていないので、
本当はこんなことはいえないんですが…。
人として生きることは、生まれたその人の義務なんだって思います。
神様から、そしてご両親からいただいた、この世にたったひとつのあなたの命ですからね。
この世界にだって希望はいつだってあるはずです。
のぞみさんを見てください。なんだか希望がわいてきませんか?
いつも前向きで明るく、笑顔を忘れないあの人を見ていると…。

>>134
ディスダークや闇の魔法つかいより、
ずっと恐ろしいスポーツ中継…ですか?
それはいったい…?どんなスポーツですか?
たしかに何かのスポーツ中継で、プリキュアがお休みすることはありますけど…。
そこまで恐ろしいっていったい…。

>>135
父の日には私もお父さんと、それからおじいちゃんにプレゼントをしました!
二人ともすっごく喜んでくれてよかったです!
私には母がいないので,肉親は父と祖父だけなんです。
だからとても大事にしなきゃって思います。

>>142
フュージョンはたしかに、いろんな敵の姿になれるんでしたね。
でもプリキュアには敵わなかった…。
ウザイナーなどの弱い敵に変身して油断を誘う…という思いも、
もしかしたらあった…のかも知れませんね。

>>173
西日本ではそうだったみたいですね。
他にも東北地方で竜巻が発生したとか…。
いろいろ異常気象なんでしょうね、きっと…。
さっきも言いましたが、私の住んでいるところは梅雨なのに雨が降らなくって…。
かといって豪雨が降ったら大変なことになりますもんね…。


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 19:02
もうぶっちゃけさ、これからの削除はキャラハンがやることにしようぜ。
理論性もない名無しが無差別削除は正直イライラするしやってる側も情けないと思うんだが。
俺も前にこの削除厨名無しにレスを削除されたことある。
過疎かしたてのこのスレで今更名無しが削除とかどうでもいいし。
ちなコイツのせいで名無しが嫌いになった奴もいる。

184 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/21(Tue) 20:07
>>183
おい、いつまでその話を続けるつもりだ?
削除厨だか何だか知らねえが、俺からみればそんな話をいつまでも続けるお前らも身勝手な荒らしと同じだと思うがな。
荒らしってのは、スレッドの雰囲気を乱す奴のことを言うんだ。
どんな理由があろうと、お前らがここにその話を持ち込んだことでここの空気が悪くなったことは事実だぜ。

ここまで言ってもわからなければ、もう話すだけ時間の無駄だろう。
俺はその手の話をここに持ち込む奴は全員荒らしとみなし、今後一切スルーさせてもらう。
キュアフローラ達も、こういう奴は相手にしないことを勧めるぜ。


俺からの忠告は以上だ。スレ汚し悪かったな。
>>176-179とキュアレモネードへの返事は次に来たときにするぜ。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 21:21
みんなに水ようかんをあげる


186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 22:16
プリキュア44人もいてみんなのともだちはちと無理がある

187 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/06/22(Wed) 00:20
>>44
プリキュアの敵が最後どうなったか…ということね。
ディスピアが1、シャットとロックが2、そしてクローズが3…。
こうしてみると、けっこう私たちの敵ディスダークも、
最後はかなりばらばらになったのね…。
さすがにもう再結成したりはしないでしょう。

>>45-46
夢の世界へ…ね。
聴いてみたけれど、とってもいい歌ね。
たしかに明るく前向きな気持ちになれるわ。
歌っているのは誰なのかしら?

>>47
あの…パーリーピーポーがよくわからなかったから、
ちょっと調べてみたのだけれど…。
これって、「パーティーが大好きな人で、月曜日から夜更かししてしまう人」でいいのかしら?
だとすれば…そうね…やっぱり私たちの中でいうときららかしらね。もちろんいい意味で、よ?
他にもたくさんいるとは思うけれど…。

>>48
これは、ミス・シャムールが主役だった回ね。
個別に項目まであるだなんて、けっこう人気があるのかしら?
でもあのときは私たちも驚いたわ…。
だっていつもレッスンパッドの中にいるものだと思っていたミス・シャムールが、
街に繰り出していて、しかもかなりの人気者になっていて…。

>>51 うらら
あなたの笑顔だって十分素敵よ。
プリンセスのほほ笑みとはまた違った意味があるんだって思うわ。
上品に、と変に意識しないほうがいいわ。それだと不自然な笑いになってしまうもの。
ええ、私にはイルカのティナっていう友達がいるわ。
将来はやっぱり海に関する職業に就きたいって考えているわ。
国民的アイドルになる…あなたの夢もとってもすばらしいじゃない。
歌手としても活躍しているのよね?どんな曲を歌うのかしら?

>>54 >>76
咲さんと舞さんのこと?
う〜ん…そうかしら?
>>76さんの言うとおり、かなり仲がいいほうだと思うわよ?
まあ、やっぱりプリキュアが2人しかいないときは、
お互いけんかしてしまうことも少なくないのだけれどね…。

>>56
こ、これは何かしら…?
私の姿をケーキに描いたというの…?
う〜ん…なんて言ったらいいかしらね…。
まあ、作った人はすごいわよね。
かなり意外な形をしてはいるけれど…。たしかに予想外だわ…。

>>61
そうなの…流血の描写はあまり見たくないわね…。
プリキュアやディズニーは、小さな子が見ていることがほとんどだから、
いっそう規制しなければいけないと思うのだけれど…。
血を流すというのは痛々しいわ…私はそういうのが苦手なの…。

>>62 クローズ
悪さをする気はないってあなたは言っているから、
はるかの言うとおりやっぱり丸くなったということじゃないかしら?
えっ?私の目指すべきもの?
さっきも少し話したけれど…海に関する職業に就きたいの。
小さなころから海に親しんできたから…。
ディスダークの世界には海はなさそうだけれど、
あなたも私たちの世界の海でも眺めてみたらどうかしら?
きっとすさんだ心が穏やかになるはずよ。

>>65 きらら
ええ、そうなのよね…。
ティナならそういうことはないと思うけれど、
人間の手でイルカの寿命が縮んでいると考えると、なんだか…ね。
そうよ、何も遠慮することなんてないじゃない。
私たちは親友でしょう?
もしかして、今何か悩みがあるのではないの?
なんだかいつものあなたらしくないようだし…。
私の思い過ごしならいいんだけれど…。

188 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/06/22(Wed) 00:20
>>68
そうね、プリキュアの敵のボスよりも、
私たちがむしろ苦しんだのはナンバー2のほう…かもしれないわね。
クローズとは何度か戦ったけれど、
あのディスピアに対する忠誠心から来る強さはすごかったわ。

>>69 みらい
うふふ、そうね。夏休みの宿題は早めに終わらせて、
思い切り夏休みをエンジョイするといいわ。
でも今…それどころではないようね…。
ドクロクシーと戦うことになったのでしょう?
はーちゃんも心配だわ…どうなってしまうのかしら…。
でも信じているわ、あなたたちなら必ず勝てるって!
どうかがんばってね!

>>70
夏祭りにも行ってみたかったけれど、
やっぱり夏といえば海よね。
みんなにお兄様やティナを紹介したときとか、
みんなで海水浴にいったときとか、いい思い出ができたわ。

>>71
まあ…録画や録音もないのに、そのような生活をしているですって…?
お仕事を早く終わらせるといっても、簡単なことではないし…。
どうしても生で見たいということ?
その意志の強さは素直にすごいと思うわ…お疲れ様…。

>>73
そうね、初代プリキュアの絵は、
それだけ斬新だったってことかしらね。
でも12年…ね。私が2歳のときに始まって、
そしてこんなにも続いていくだなんて…。
原作の人が一番驚いていたりしてね、うふふ。

>>78
私もひらがなで「みなみ」よ。
漢字で書くというのは聞いたことがないわね。
でも今、生まれてくる子供たちにはいろいろ凝った名前をつける傾向にあるらしいわ。
日本人だけれど洋風の名前とかね。

>>79
そうかしら?少なくとも私はそうは感じなかったわ。
とはいっても、映画で少し出会っただけなんだけれどね…。
でもみんな同じプリキュアだもの。
チームワークがいかに大事か全員が理解しているわ。

>>80
まあ、なんていうリクエストを…。
これは言われたほうも戸惑うわよね…どんなポーズすればいいのって…。
プリキュアショーの一幕だとは思うけれど、
やっているほうもたしかに大変よね…。

>>81
最終回に違和感があったということ?
まあたしかに、初代プリキュアが最終回を迎える前に、
もうすでに次回作の予定は出ていたものね…。
でもやっぱり最後は熱い展開だったと思うわ。

189 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/06/22(Wed) 00:21
>>84
負けたことは…あるわね…。
復活してきたクローズに手も足も出なかったあのとき…。
でもそこから私たちも学んだわ。
やっぱり全員の全力を合わせないと勝てないんだって…。
それだけでも成長したって言えるんじゃないかしら。

>>87 れいか
そうね、お互い青のプリキュア同士気が合うわ。
ええ、そうなの。将来はやっぱり海に関する職業に就きたいわ。
あなたたちも海へ行くの?楽しんできてね。
えっ?私の特技?それなら…バレエかしら。
体を柔らかくするのにとってもいいのよ。
はるかに教えてほしいって言われたのでそうしているの。
そういうあなたは、弓道が得意なのよね。
武道をたしなむというのもいいものね。

>>94
どうかしら…?
少なくとも私やお兄様はそういう経験はないわね。
血のつながった実の親からみたら、
そのまま名前で呼んであげるのが一番自然だと思うわ。

>>95 はるか
あらあら、それなら楽しみにしているわ。うふふ。
今はたしかに梅雨ではあるけれど、地域によって雨が降るところとそうでないところ、
大きく分かれているようね…九州では豪雨だとか…。
梅雨に入るのが遅かった分、やっぱり長引くのかしらね?
うふふ、そうね、元気でいてこそはるかだわ。
えっ?暑いと寒いとではどっちが苦手…?
そうね…私はやっぱり夏の方が好きだから、寒いほうかしらね…。
はるかはどっちなのかしら?
あっ、それとルールのことだけれど…私も今のままでいいと思うわよ。

>>103
「ミュージカル ハピネスチャージプリキュア」とあるから、
そのとおりなんじゃないかしら?
プリキュアもついにミュージカルになったのね。
どんなミュージカルなのかしら…見てみたいわ。

>>104-105
ええ、私も少しだけあるわ。
漫画版では私がナースの服装をしていたりして、
ちょっと驚いた覚えがあるわね。
ほかにもアニメ版では描かれなかった私たちの一面を見せられて、
みんなにとってはよかったのではないかしら。

>>106 >>108
私は中国語はよくわからないのだけれど、
漢字表記でだいたい意味がわかるわね。
でも「光之美少女」というのはほめすぎかしらね…うふふ。
でもキュアフローラが「花神天使」。
はるかにぴったりだと思うわ。

>>107
鍵穴の大きさがドレスアップキーとはまったく違うから、
さすがにそれは無理だと思うわ…。
でもあのドア、とっても便利よね。
行きたい場所にすぐに行けるのだから。
でも魔法を使えない私たちではそれを開けることはできなさそうね…。

>>109 リコ
あら、あなたまで私の誕生日を祝ってくれるの?
今年はにぎやかな誕生日になりそうね。うふふ。
ええ、こちらの世界の夏は本当に暑いわよ。
まあ今は梅雨…雨季なんだけれど、たしかに雨が少ないの。
今でも十分暑いのに、梅雨明けしたらますます暑くなるわ。
熱中症には注意してね?いつもの帽子をかぶっていたらいいわ。
えっ?兄弟姉妹?私には兄がいるわ。
けっこう年が離れているけれど、とってもやさしくって頼れる存在なの。
あなたのお姉さまのことは聞いたわ。すごい魔法つかいらしいわね。
でもそんなお姉さまを越えることが、あなたの目標なのでしょう?

190 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/06/22(Wed) 00:22
>>113
そうね、早く夏休みにならないかしら…。
でも、雨もしっかり降らないと夏大変なことになってしまうのよ?
さっきも言ったけれど…今年は…いいえ、今年も、かしら。
十分異常気象っていえるわよね…。
自然の猛威…あらためて恐ろしいって思うわ…。

>>116 トワ
ホープキングダムが平和ならなによりだわ。
えっ?そちらの世界にお邪魔していいのかしら…?
それなら今度みんなで行こうかしらね。
あんなに立派なお城だから、ぜひ見学させてほしいわ。
ええ、あなたもこちらの世界にいつだって来ていいのよ。
カナタ王子も一緒にね…。
ところでお城の生活って、やっぱりメイドさんがいるのよね?何人くらいかしら?

>>120
たしかに、ノーブル学園の校風は自主的に物事を行うことだけれど…。
それによってパフとアロマの仕事がなくなってしまったということかしら…。
でもいつだって私たちに忠実でいてくれたと思うわ。
それに人間の姿になったときのパフとは、私も仲良しだから。

>>121
台湾でも北米でもプリキュアが放送されているの?
それは知らなかったわ…どんどん海外に行っているのね。
グリッターフォース…プリキュアをかっこよくした感じの言い方かしら。
海外ではプリキュアが「光」というのを強調しているのね。

>>125
プリキュアの心は折れないわ。
必ず希望があると信じているから。
でも…たしかに私たちもそれを失いかけたときがあったわね…。
だけれどそこから復活したときは、前よりも強くなれたわ。
何事も簡単にあきらめてはいけないわね。

>>126
そうなの…あなた、疲れているのね…。
こういうときは休むのが一番だわ。あなたが何をしている人かは知らないけれど、
他のみんながいうとおり、それをしばらく忘れたほうがいいわね。
そして希望はほかならぬあなたが見つけるのよ。
そこだけは他人に頼ってはいけないところだと思うから。
強く生きてね、どんなときも…。

>>134
ディスダークたちよりも恐ろしいスポーツ中継ですって…?
それはいったい…どういう意味かしら?
プリキュアの時間帯に行うスポーツってあるのかしら…?
それでプリキュアが放送されなくなってしまうっていうこと…?

>>135
父の日には、私もプレゼントを贈ったわ。
とっても喜んでくれて…こちらこそいつもありがとうって言ったの。
ノーブル学園は全寮制だから、父だけでなく家族と会える機会が少ないのだけれど、
それでもやっぱりつながっていると感じたわね。

>>173
私たちの世界も、地域によって天候の差が激しいわね。
大雨が降っているところもあれば、雨がほとんどないところもあるの。
やっぱり異常気象なのかしら…。
何かよくないことの前触れでなければいいのだけれどね…。

>>176
そうね、私たちの戦いは夢を絶望から守るためだったわ。
魔法つかいプリキュアは…たしかに光と闇の戦いかもしれないわね。
だからこそ、負けてほしくないわ…。
つらいだろうけれど、どうかがんばってドクロクシーに勝って、魔法つかいプリキュア…。

>>185
あら、水ようかん?
暑いからおいしそうね。いただいていいの?
それならお言葉に甘えようかしら。
…うん、冷えていて、それでいて甘くておいしいわね。
どうもごちそう様。

>>186
プリキュアが何人いても、きっとみんな友達になれると私は信じてるわ。
だってみんな、「戦う女の子」なんですからね。
私も映画でみんなと共演したけれど、この人とは無理ね、とは感じなかったわ。
むしろもっとお話してみたい、と思ったくらいよ。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 00:58
しかしさっきまで海の生き物殺して食ってたプリキュア達に
ミラクルバブルドレスアップキーで力貸すのは違和感有る
明らかにゼツボーグより人間のがずっと海荒らしているし

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 01:05
キュアミラクル?
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71Ul0YooRsL.jpg

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 07:27
>英語で「お覚悟はよろしくて?」ってなんて言うのかな?

Are you ready for apology?

じゃないかな。もっと固い言い方だと、

Are you determined to apologize?

だと思う。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 08:04
ごめん冠詞が抜けてた

Are you ready for an apology?

だと思うよ。

195 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/06/22(Wed) 16:52
>>89
たしかに…ジョーカーはプリキュアの歴史の中でも、
1、2を争う残忍な性格の相手でしたね…。
単体で消滅…ということもできたかもしれませんが、
ピエーロとともに果てたのならジョーカーとしても本望なのでは?
それくらいピエーロに対する忠誠が強かったと思います。

>>90
えっ…わ、私の家、ですか…?
そんなことはありません。いたって普通の家庭です。
お祭りのときは、ちょっとおまけしてもらっただけで…。
そのような反社会的な者では決してありませんよ。

>>93
私たちの夏休みですか…。
たしかに、私たちは思い切り夏を楽しみましたが…。
その中で大切な宿題をみゆきさんたちは忘れてしまっていたようですね…。
ですから2学期が始まってすぐ、補習ということになってしまったのです。
あのときの私を見るみなさんの視線をよく覚えています…。

>>94
ええと…そのような方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私にはそのような覚えはありませんけれど…。
でも自分の子に、「ちゃん」をつけるのはたしかに、
ちょっと違和感がありますね。

>>97 はるかさん
グランプリンセス…ですか。
そのような大きな称号があるのですね。
そこで真のプリンセスになれるというわけですか。素敵な夢ですね。
えっ?私が先生に…?
どうでしょうね…それは考えたことがなかったです…。
物事を教えられるような立場になるというのは責任重大ですからね…。
でもそういうことも覚えておきたいと思います。どうもありがとうございます。
あっ、それとルールのことなのですが…私も現状維持でよいかと。

>>103
ミュージカル・アクション・コメディーとありますね。
ですからミュージカルには間違いないでしょう。
ただコメディーというからには、きっと喜劇なんでしょうね。
ハピネスタイツとも書いてありますが、真夏に全身タイツで暑くないのでしょうか?

>>104
私は漫画というものをあまり読んだことがないものですから…。
ですがプリキュアの漫画版には興味がありますね。
やっぱりサイドストーリーのような形で描かれているのですか?
本になっているならば私も手にとってみたいです。

>>105 >>107
そうなのですか、プリキュアは中国語で光之美少女と…。
となると…スマイルプリキュアは、
「笑顔光之美少女」なのでしょうか?
国境を越えて広がるプリキュアもいいものですね。

>>112 リコさん
でもリコさんの場合、裏を返せば、
苦手なのは魔法の実技だけ、ということでもありますよね。
それ以外のことは完璧なのですから…。
そうでしたね。魔法を使うには魔法の杖が必要なのですよね。
私も魔法つかいにはあこがれます。ぜひ魔法を使ってみたい…ですが、
魔法界にいく暇もなかなかないものですから…。
それにやはり、私には過ぎた力かと…。

196 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/06/22(Wed) 16:52
>>113
ええ、雨の少ない梅雨ですが、
関東地方では昨日ようやく雨が降りました。
この間知ったのですが、梅雨には性別があるそうです。
一気に降る雨を「男梅雨」、しとしとと降る雨を「女梅雨」というらしいですよ。
関東地方では今年は女梅雨なのでしょうか?

>>115
まあ、そのような事情が…?
たしかに夏のボーナスが出る季節ではありますが、
それにあわせての商戦というわけですね。
本当、おもちゃメーカーもいろいろなことを考えているのですね。

>>118 トワさん
プリンセスの立ち居振る舞いは本当に勉強になります。
品のある行動…私もできるでしょうか…。
そうなのですか、身の回りをお世話してもらうのではなく、
自分でできることは自分で…ですね。すばらしい心がけです。
ホープキングダムも今は梅雨なのですね。となれば夏ということですか。
私の今年の夏休みは、早めに宿題を終わらせて、
またみゆきさんたちと一緒に遊びに出かけたいですね。
夏休みは、学生の特権だと思いませんか?

>>121
台湾や北米でもプリキュアが放送されているのですか?
それは知りませんでしたね…。
プリキュアでなくグリッターフォース…ですか。
そしてジョーカーの名前がラスカルに?
それはまあ…たしかにかわいらしい名前になりましたね。

>>123 クローズ
ええ、とても難しい選択ではありましたが、
やはりみゆきさんたちとの友情はとても大切で…。
ええ、わかっています。
私たちは来年受験を控えていますが、そこでみなさん進路はそれぞれ違うことでしょう。
でも、私たちの友情…ともに戦った記憶はずっと私の心の中にあります。
離れ離れになっても、いつだって心はつながっていると信じていますよ。
ええ、そうですね。夢とは試練を乗り越えなければ叶えられません。
ですが試練の重みに負けることない強い心を私たちは学びました。
どんなことだって乗り越えて見せます!
クローズ、あなたから見てプリキュアの成長とはどのようなものですか?

>>125
ええ…ジョーカーと戦ったときなどは、
本当に心を折られてしまいましたね…。
ですが、決してあきらめなかった…仲間たちがいますから。
だからこそ復活できたのです。
そうなったプリキュアは、私がいうのもなんですが強いと思いますよ。

>>126
まあ…あなたに何があったというのですか?
ひょっとして、うつ病の類でしょうか?
私からこんなことを言うのはおごりかもしれませんが、
生きることに疲れることは、誰にだってあると思うのです。
ですから恥ずかしいことでもなんでもありませんよ?
このような暗いことが多い世の中ですが、この世界にだって希望はあります。
それに気づいて、再び歩き出すときが必ずやってきますよ。
それまでは、少し休んでいたらいかがでしょうか?

>>128 みらいさん
みらいさんのおばあ様が見た魔法つかいは、
ひょっとすると魔法学校の校長先生なのでは…?と思いました。
お若いときからかわいらしかったのですね。おばあ様。
勝木さんに何度も見られてしまっていることは、ちょっと心配ですが…。
大人の階段を昇った…ですか。
たしかにお誕生日を迎えたことで、また新たなスタートというわけですね。
14歳…とても多感な年頃ですよね。私もですけれど。
実り多い一年になることを願っていますよ。

197 名前:青木れいか ◆.srJGB9A 投稿日:2016/06/22(Wed) 16:53
>>134
私は普段はスポーツ中継というものはあまり見ないのですが、
ディスダークや闇の魔法つかいよりも恐ろしい…ですか?
それは…どのようなものでしょうか?
スポーツはさわやかにするものだと思うのですが…。

>>135
父の日ですか?
私も父に贈り物をしましたよ。
何かというと…新しい湯飲みです。
とても喜んでくれました。家族とはやはりよいものですね。

>>142
フュージョン…あの黒の絵の具の塊のような存在ですね。
そうですね…プリキュアの敵であるウザイナーやザケンナーなどに化けることで、
もしかしたらプリキュアの力を探っていたのかもしれませんね。
その上で本気を出して勝つつもりでいたのではないでしょうか?

>>169 きららさん
ええ、そうですね。
「道」とは私の…青木家の家訓のようなものです。
私は最初、まっすぐな道だけが正しいと考えていたのですが…。
でも気づきました。回り道、寄り道…でもそれらもすべて「道」だと。
ですから急ぐことなく道を歩きたいと思います。
きららさんの道も平坦ではないのですね。
ですがやっぱり仲間がいてくれるからこそがんばれるんですよね。
えっ?私の進むべき道ですか?
それは先ほどはるかさんからも言われたのですが、
まだはっきりとは決まっていません。
ただ、やっぱりどのような道を歩くことになったとしても、
決して後悔のないものにしたいと思います。
きららさんの道はやはりトップモデルへ通じているのですか?

>>173
雨…ですか。先ほども言いましたが、
私の住んでいるところではほとんど降っていません。
ですが九州は大変な豪雨になっているそうですね…。
梅雨ですから雨が降るのは当たり前だと思っていましたが、
この調子ではやはりいけませんよね…。

>>181 うららさん
まあ、たしかにいろいろな共通点があるのですね。
水無月かれんさん…ですか。
そうですね、ぜひお話してみたいです。
ただかれんさんのほうが年上だということも忘れてはいけませんね。
ええ、私は弓道をたしなんでいます。
サファイアアロー…ですか。キュアアクアとしての、かれんさんの必殺技ですね。
ここまで来ると、なんだかもう一人の自分のように思えてきます。
ところでうららさんは、最近お仕事の調子はいかがですか?

>>185
まあ、水ようかんですか?
ええ、いただきます。
やっぱり夏にこういったものを食べるのはいいものですね。
どうもありがとうございます。

>>186
プリキュアが44人いること自体は何も問題ありませんでしたよ。
ですが…描く側は大変だったでしょうね…。
ただみなさんとてもいい人ばかりでした。
また一緒に映画に出れるときが楽しみですね。

>>189 みなみさん
海に関する職業があなたの夢ですか、素敵ですね。
ええ、この夏もみゆきさんたちと一緒に海へ行こうと思っています。
バレエがお得意なのですか、さすがは学園のプリンセスですね。
あなたが優雅に舞う姿を見たいものです。
ええ、私は弓道をしています。武道の一種ですね。
武道は心技体を鍛えるのにとてもいいものだと思います。
礼節を重んじ、正々堂々とすることが…。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 17:48
スマイルはプリキュアも敵幹部も追加しない
珍しいプリキュアだった様だな

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 19:09
そうともプリキュアは年を取らない!!

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 19:29
キリ番ゲット!!

201 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/06/22(Wed) 22:41
こんばんは、みんな!
ルールのことだけれど、特に変更はしないことにしました。
以降は削除依頼の話題はなしでお願いします!

…それにしても、こうなってしまったのも私がしっかりしてなかったからだよね…反省してます。ごめんなさい。
それでもキャラハンのみんな、そして名無しのみんな、
これまで通り楽しくやってくれたらうれしいです。

それじゃ気を取り直して…いっくよ〜!

>>150
フローラルハミング…?
って何かと思ったら、洗剤のことだったんだね!
私はたしかにキュアフローラだけれど、特に関係はないよ?
でもやっぱり衣料洗剤は液体がいいよね!

>>152 クローズ
だって、もうこれ以上悪いことをしないって思うし、
あなただって十分これからしだいでまっとうに生きていくんじゃないかな〜って思ったから。
価値観を無理やり変えてとはいえないけれどね。
でもそっか…やっぱりシャットやロックは裏切り者と見てるんだね。
ただ、ディスピアの力を受け継いだあなたは、やっぱり一番ディスピアに信頼されていたってことだね。
まああなたしかいなかった、っていうのもあるかもしれないけれど。
いろいろあったけど、まあこれからもよろしくね!

>>169 きららちゃん
うん、それじゃあみなみさんにわからないようにしておかないとね。
サプライズプレゼントにしたいから。
さっすがモデル!夏の最新ファッションもばっちりだね!
うん…本当暑いよね…でもまだ6月なんだよ?
梅雨が明けたら…って思うと…う〜ん…。
えっ?きららちゃん夏休み空いてるの?
それならぜひ帰ってきて!またみんなで海にでも行こうよ〜!1

>>173
えっとね、地域にもよるけれど、
ノーブル学園のあたりは梅雨入りしても雨があまり降らないの…。
降ったとしてもちょっとした小雨程度で…。
でも大変な豪雨が降っているところもあるってニュースでやっていて、
ああ日本もやっぱり広いんだなあって思ったかな。

>>181 うららちゃん
そうなんだ〜のぞみさんってすごい人だね!
うららちゃんが慕うのもわかる気がするなあ。
うん、まだ真のプリンセスになれたわけじゃないんだ。
私の場合はもう少し時間がかかりそうだね…。
えっ?歌手、女優、声優とそんなに幅広く活躍しているの?
すごい…本当エネルギッシュだねうららちゃんって。
今度うららちゃんのお仕事を見学に行ってもいい?

>>185
えっ?水ようかん?
いいんですか?それならいただきます!
もぐもぐ…う〜ん、この冷たくってあま〜い感じ!
やっぱり夏はこういう食べ物がいいよね〜!
おいしかったです!ありがとうございました!

>>186
そうかな?私は無理だとは思わなかったかな。
私からは友達100人できるかな?っていう感じだったよ!
まあ実際にはそこまでの数はいないけれど、でも十分大勢だよね!
そんな個性あふれるプリキュアのみんなと友達になれたら…本当ステキすぎる〜っ!!

>>189 みなみさん
はいっ!楽しみにしててくださいっ!
そうですね…今年の梅雨明けは遅くなるかも知れません。
でもこれが明けたら夏休みですよ〜!!
またみんなで海、夏祭りとかに行きましょうね!
えっ?私の場合ですか?それならもちろん、あったかいほうが好きです!
桜の咲く時期に生んでくれたお母さんに感謝しなきゃいけませんね!
みなみさんはやっぱり夏生まれだから、海が好きなんですか?

>>193-194
へえ〜そういう言い方をするんだ…。
私英語は苦手で…えへへ…。
でも勉強になります!ありがとうございます!
海外版のプリンセスプリキュアではそう言っているんでしょうか?

>>195
はい!グランプリンセスというのは、
まさにプリンセスの中のプリンセスです!
でもプリンセスっていうのはあくまで「お姫様」なので、
お嫁に行く前までに叶えなければいけません。
だから必死にがんばらないといけませんよね!
れいかさんは他にもお医者さんとかにも向いてそうですね。
将来のステキな夢、見つかるといいですね!

>>199
そんなことないよ〜?
ちゃんとプリキュアだってお誕生日がくれば年齢をひとつ重ねるよ?
えっ?じゃあプリキュア5とかはどうなるのかって?
それは…まああまり深くは考えないということで…。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 23:01
夏といえば海だけど山には興味ある?

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 00:47
オールスターズのプリキュアが年取らないのは
パラレルワールドとかじゃないの?
そうでないとテレビ版で地球の危機に
昔のプリキュア何で出ないの?てなるし

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 03:57
今度出るスマイルプリキュアの小説はみゆきたちが24歳になってるらしいね
10年後のみんながどういう人生を送ってるのか楽しみだな
れいかさんに彼氏はできているのだろうか

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:51
たばこ吸う?

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:46
初心者狩りと初心者キラーだったらどっちがかなりの悪質に見える?


207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 10:33
ですが…描く側は大変だったでしょうね…。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 10:36
ごめん、>>207はミスで途中投稿してしまった

>ですが…描く側は大変だったでしょうね…。

オールスターズの作画監督は仕事の早い青山先生でなければ務まらないと言われてるね。
とはいえ青山先生もかなりのご年配だから、オールスターズがこの先続いていくためにも
若い世代で仕事の早い人に育ってほしいものだね

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 17:49
行動することが大事、かあ…
でも時には立ち止まって考えてみるのもありだと思うの

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 19:47
好きな和菓子を一つ挙げてください

あとはるはる好きです

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 21:25
ハピネスチャージみたいな冒頭歴代キュア挨拶は
次は20周年かな?

212 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:25
>>120
パフとアロマのことですか?
わたくしも、二人ともよく尽くしてくれていたと思うのですが…。
ノーブル学園の校風はたしかに自主的に物事を行うことですけれど。
みなさんにはあまりそういったところを見せられなかっただけですわ。

>>121
北米というのはアメリカ合衆国やカナダのことですわよね。
そういったところでもプリキュアが放送されているのですか?
そこではグリッターフォースという名なのですね。
プリキュアも戦隊もののようなものですから「フォース」というわけですわね。

>>122
トワイライトであったころのことは、あまり思い出したくないのですが…。
海はいいものですわね。静かな海を眺めていると、
まるで心が洗われるかのようですわ。
トワイライトだったころも、きっとそう感じていたのだと思います。
たしかに泳げないわたくしは、落ちたら無事では済まないですけれどね。

>>124 クローズ
ええ。言葉とは難しいものですわよね…。
はるかにとって、プリンセスになる夢は生きがいのようなもの…。
ですがお兄様の言葉は、それを奪うことになってしまったのですから。
それでもはるかはあきらめなかった…とても強いと思います。
はるかは自分で考えているよりも、ずっとすごいのですわ。
あなたたち闇の住人に負けないくらいに…。
クローズの場合、力の源はディスピアへの忠誠からきているのですか?

>>125
ええ…わたくしも心を折られてしまったことはありますが…。
ですが、それでも必ず蘇るのがプリキュアだと思うのです。
まだ15歳前後の少女たちですからね。心が強い人ばかりとは限りませんわ。
それでも復活する…より強くなって…。
プリキュアとはそういう存在だと思うのです。

>>126
まあ…なんということでしょう…。
生きるのに疲れた…ですか?それならやはり少し休んではいかがですか?
気休め程度にもならないかも知れませんが、わたくしの好きな詩を…。

Why cannot we melt like the ice? (どうして私たちは、氷みたいに溶けてなくなったりできないのだろう?)
Although the contents of us are so thick. (中身はこんなにもどろどろだっていうのに)
But we were given shapes each, (でも、形をもって生まれた私たちは)
and trying to keep it somehow. (どうにかそれを保って生きていく)
Till the end we melt away―. (いつか本当に、溶けてなくなるその日まで)

投げ出してはいけませんわよ!
いつか溶けてなくなるその日まで、強く生きるのです!

>>129 みらい
そうなのですか。わたくしもスポーツはまったくできないわけではないので、
バレーボールで汗を流すのもいいですわね!
そういえば、わたくし細かいルールはまったく知りませんけれど…。
たしか、まずはサーブ権というものをとらないといけないのですわよね?
それでネット越しにボールを投げ合うのでしたか?
ええ、何かルールブックのようなものがあれば助かりますわ。
ところでみらいたちは、今とてもたいへんなことになtっていますわよね…。
つらいでしょうけれど…どうかがんばって…。
必ずあなたたちならドクロクシーに勝てると信じていますわ!

>>134
今ちょうどスポーツの話をしていたところなのですけれど…。
ディスダークや闇の魔法つかいよりも恐ろしいスポーツ中継…ですか?
それはいったい…?
プリキュアの放送時間帯に行われるスポーツ中継ってありましたっけ?

>>135
父の日ですか?
それならわたくしとお兄様も、お父様にプレゼントをしましたわよ。
ホープキングダムにも父の日はありますからね。
わたくしもやはり家族と友人が一番大切ですわ!

>>170 きらら
ええ、必ずあなたならなれますわ。
お母様を越えるような、立派なトップモデルに…。
わたくしの夢…それは何にしたらいいかまだわからないんですの…。
そうですわよね、何か夢があったほうがいいですわよね。
お姫様らしい夢…ですか。何にしようかしら…?
ええっと…はるかのように、やはりグランプリンセスになりたい…でしょうか?

213 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:25
>>173
雨は…ホープキングダムにももちろん降りますが、
それほど量は多くありませんわね…。
そちらの世界は、大変な豪雨になっているところも多いのだとか…。
本当に、何かおかしいですわよね…最近の気象は…。

>>182 うらら
アイドルとは、みなからいつも羨望のまなざしを受ける存在…。
きらめく舞台に立っているものなのですわね。
ですがそこに立つまでには、多くの困難を乗り越えなければならないことも知りました。
どうかこれからもがんばってくださいね。
ええ、わかりましたわ。今度リコも一緒にバイオリンを練習しましょうか。
でもうららは、どちらかというと歌うことのほうがお好きなのでは?

>>185
水ようかん…そういえば聞いたことがありますわ。
和菓子の一種ですわよね。いただいていいんですの?
それなら…いただきます。
あっ…これは…とっても甘いですわね。そしてこの食感は初めてですわ…。
どうもありがとうございました。

>>186
わたくしも特に問題はなかったと思いますわ。
プリキュアはすでに44人もいますが、
みんな同世代の仲間たちなのですからね。
きっと全員と友達になれると信じていますわ。

>>190 みなみ
ええ、みなさんできてくださるのでしたら、もう国賓扱いですわよ。
何しろこのホープキングダムを救ってくださったのですからね。
いつでもいらしてください。
ええ、では夏休みになったらそちらの世界へ今度お兄様と行きますわね。
みなさんにまたお会いできるのはとても楽しみですわ。
えっ?お城のメイドの数ですか?ええっと…特に数えたことはないのですが…。
おそらく何十人といるかと思いますわ。

>>196 れいか
あなたは、もう十分に立ち居振る舞いが上品ですわ。
きっとお父様やお母様の教育がとてもよかったのでしょうね。
ええ、王家の生まれとはいえ、自分でできることは自分でする…。
それがノーブル学園で学んだことですわ。
夏休み…ええ、そうですわね。学生の特権です。
今からわたくしも楽しみですわ!
れいかたちも海へ行く予定なのですか?

>>199
プリキュアは年をとらない…ですか。
そうだったらよかった…のでしょうか?うふふ。
でもわたくしも誕生日がくれば一歳年を重ねますわ。
ちなみにわたくしの誕生日は12月15日ですわよ。

214 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:26
>>202
山…ですか。そうですわね。
ええ、そこにも行ってみたいですわね。海ももちろんいいですが…。
ただ、山に登るというのはとても大変だと聞いたことがあります。
わたくし…みなさんの足を引っ張らずに登れるでしょうか…?

>>203
そうですわね…そうかも知れません。
ですがどうであれ、プリキュアが積み上げてきた歴史は、
44人という数が証明していると思いますわ。
パラレルワールドでも他のプリキュアと出会えることは、
わたくしたちゅにとって、とてもうれしいものですわ。

>>205
いいえ、わたくしは喫煙は決してしませんわ。
といいますか、わたくしたちは未成年なのですから…。
もちろん成人しても、吸う気はありませんわよ。
たばこを吸うプリンセス…それはあまりに品がないとは思いませんか?

>>206
…??それはいったい…?
何の初心者なのかにもよりますが、両方ともよい言葉とはいえませんわね…。
わたくしとしては、初心者キラーのほうが悪質に思うでしょうか。
killer…つまり「殺す者」という意味ですものね…。

>>209
それはもちろんですわ。
行動してばかりでは疲れてしまいますものね。
時には立ち止まり、物事をじっくり考えてみるのもよいことでしょう。
そしてまた歩き出すのですわ。

>>210
私の好きな和菓子…ですか?
それなら…さきほどご馳走になった水ようかん…でしょうか。
とってもおいしかったですわ。
ホープキングダムでは和菓子はなかなか食べる機会がありませんからね。

>>211
プリキュア節目の挨拶のことですか?
そうですわね…今12年なのですから…。
もしかしたら、20周年の前に15周年の挨拶があるかもしれませんわよ?
それも切りのいい数字ですからね。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 23:10
どうしてトワっちは他の3人と決めゼリフが違うの?
いや、もちろんお覚悟決めなさい!も好きなんだけどね。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 09:50
プリキュアは97年にぐらいに放送してたら来年で20周年だったのにね・・・、え?セーラー●ーンがやっていたから単発で終わってた可能性がある?フッ、プリキュアはそんなつい最近リバイバル化した作品に屈する程ヤワじゃないぜ!!

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 14:39
品物よ届け!キュアアマゾン!

プリキュア諸君、正直に答えなさい
amazonを利用したことはありますか?

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 14:47
ハピネスチャージ世界だとキュアナイルがいたくらいだからキュアアマゾンも普通にいそうだな
「ワタシとオマエ、トモダチ!」って片言で喋る野生児みたいなの

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 15:22
トワっちの好きなものはあんみつだよね
和「菓子」とは言わないかも知れんが

220 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/25(Sat) 19:17
雨が多いからって話題も落ち込みがちになってるよ〜!
皆、元気だしてこう!

>>135

父の日かぁ…わぁ〜っ?!
帰ってないせいでお父さんに何もできてないよ!
えーっと、魔法界で何か買って帰らないと!
でも、それほど不自然じゃないもので〜え〜っと…。
リコ〜どれにしよう〜!

>>136 >>137

でも、わたし達が頑張らないとそんな奇跡も起こらない…。
絶対に負けられないよ!
はーちゃんがプリキュアになってもならなくてもどっちでもいい。
絶対に皆で帰る! そのために全力で戦うだけだよ!

>>146

そういえば必死で気づかなかったけどそうなんだね…。
もしかして校長先生と恋仲だったとか…?
でも、それを聞くのは終わってから!
今はなんとしてでもはーちゃんを取り戻さなきゃ!

>>148 はるか

大丈夫、わたし達が取り戻してみせる。
誰も居なくならず皆で戻ってみせるから…!

でも、お互いに謝って分かり合って…。
今ではかけがえの無い親友だよ。
わたしがナシマホウ界に帰る時リコと一緒に居れないって思ったら悲しくなっちゃって…。
でも、一緒に居れるようになってそれが嬉しくて…はるかも皆とのお別れはそんな気持ちだったんだなぁってよく分かったよ。
だからこそ、こんな繋がりって大切にしたいよね。

>>152 クローズ

そうだとしても絶対にはーちゃんは取り戻すよ。
相手がどんなに強くても大きくても諦めないし退かない!
大切な人達を護るためにも絶対に負けない!
プリンセスプリキュアの皆だって絶望を乗り越えたから…
わたし達も闇を乗り越えてみせる!

>>157

というよりは前の補習とかしてる辺りだったかなぁ?
見るもの全てがワクワクもんではしゃいじゃったよ〜!
そんな魔法界もわたし達の世界であるナシマホウ界もドクロクシーは壊そうとしてる…。
そんなことさせないし、はーちゃんも取り戻してみせる!
わたし達が絶対に護ってみせるよ!

>>161

どうなんだろうね?
そこはリコに聞かないとだけど…。
少なくともわたしはこっちの歴でお祝いかな?
その方がしっくりくるし皆にも言いやすいし、
わたしの誕生日は魔法界で祝ってもらったから、
リコはナシマホウ界でお祝いしてもらうのもいいかな〜って思って。

>>162

校長先生が魔法を使わないのはこの時のために溜めこんでいたからだったんだね…。
でも、それでもドクロクシーを倒すのに及ばなかった…。
だから、わたし達が止めなくちゃいけない。
校長先生の頑張りを無駄にできないし、護りたい人が居るから…。
絶対に止めてみせる!

221 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/06/25(Sat) 19:47
>>164

おおっ、これってワクワクもんだぁ!
でも、補習メイトは居るけどやっぱりわたしのナシマホウ界の友達は歌わないんだなぁ…ちょっと残念…。
それはさておき、魅力がいっぱい詰まってそうだね。
まずは1弾で2弾も出るってことみたいだし楽しみだね!

>>169 きららちゃん

わぁ、ありがとう〜!
そういえば、プリキュアにも言えるんだよね人間関係って。
喧嘩しちゃうとやっぱり上手く戦えないと思うし、仲良く協力して戦うのが一番だもんね。
うんうん、いつでもおいでよ〜!
あ、ママとか結構ミーハーな所あるからサイン欲しがるかも…。
それに、箒って結構速いんだよ〜?
蜂に追いかけられた時も全力で飛んで逃げられたし。
でも、見つかっちゃいけないから最後は池に入って隠れたけどね。
そのあと服を乾かすのも魔法でできるしやっぱり魔法って凄いよね〜。

>>172

それが闇の魔法なのかなぁ?
でも、やっぱり魔法は人を幸せにするために使いたいよ。
皆が幸せになる魔法。
それが素敵な魔法だと思うな。

>>173

この時期は降るよね〜…。
魔法界は降ってなかったけどナシマホウ界は凄いって聞いたよ?
でも、それより大変なことが起きちゃおうとしてる…。
絶対に止めなくちゃ!

>>176

うん、絶対に乗り越えてみせる!
そして、はーちゃんを助けだす!
皆で帰るために絶対に…勝つよ…!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 21:27
お久しぶりです、キリ番習得ついでに一言。
女の子同士の友情も中々くるものがあります(特にプリキュア)

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:02
プリキュアに限らず
「どうせ光が闇に勝つんだろ?」
と冷めた見方してしまう(´・ω・`)

224 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/26(Sun) 00:12
>>176
そうだ、ディスダークは生きとし生ける者の絶望から生まれた存在…
人間共が夢を失ったことで発する絶望がディスダークの糧となる…
その夢を守るために俺達の前に立ちはだかった敵…それがプリンセスプリキュアだぜ。

魔法つかいプリキュアは光と闇の魔法使いの戦いといったところだな。
そしてもうすぐ、闇の魔法使いのボス・ドクロクシーと伝説の魔法使い・プリキュアの戦いが始まるぜ。


>>179
ほう…シャットがそんなこと言うとは意外だぜ。
ロックはどうせ「シャットもいなくなればもっと静かになる」みたいなことを言ってたんだろうが、
まさかその俺が後に蘇ってくるとは思わなかったろうな。

それにしてもシャットの奴、どうも前より弱くなっていた気がするが、
俺が消えてた間、奴に何があったんだ…?


>>180(春日野うらら)
フン、そう言うだろうと思ったぜ。
だから手を出さないと言ったんだ。
下手に動いたところでナイトメアやエターナルの二の舞になるのがオチだからな。


>(でもやっぱり、あなたはそんなことありえないって思いますか?)

いや、否定はしないぜ。
ディスダークにもシャットとロックみたいにプリキュアに手を貸した奴もいれば、
トワイライトみたいにプリキュアに覚醒した奴もいるくらいだからな。
だが、皆が皆そうなるわけじゃないってこともよく覚えておいたほうがいいぜ。


>>185
これが水羊羹ってやつか。
人間界のものが俺の口に合うかはわからねえが、一応もらっとくぜ。


>>186
まあ普通に考えて、44人もの奴が仲良くなるなんてありえない話だな。
しかしプリキュア達はどんなに数が増えても皆で力を合わせて危機を乗り越えている…
それはオールスターズの映画で証明済みだぜ。
伝説の戦士の名は伊達じゃないってことだ。


>>187(海藤みなみ)
なるほど…海のプリンセスらしい夢だな。
しかし、海に関する職業なんてこの世にいくらでもある。
お前のイメージだと、海の生物学者辺りか…?


>(ディスダークの世界には海はなさそうだけれど、あなたも私たちの世界の海でも眺めてみたらどうかしら?)

ああ、海なんてお前らの世界に出撃した時にチラッと見たくらいだ。
ディスダークの世界とは無縁だぜ。
しかし、海もまたお前達が俺達の手から守り抜いたものの一つだ。
海にもプリンセスプリキュアと同じように、強さ、優しさ、美しさが宿っているというなら、眺めてやるぜ。


>>191
確かにお前の言い分にも一理あるが、だからと言ってゼツボーグをほおっておいていいのか?
ゼツボーグの暴走はプリキュア達のせいで大した被害にはならなかったが、
もしプリキュアが現れなかったらどうなっていたと思う?
きっと目も当てられないほど悲惨な状況になってたはずだぜ。

少なくとも、その時のプリキュア達はゼツボーグから海を守るために必死で戦っていたんだろう。
それがドレスアップキーに反応し、新たな力を手に入れたとしても不自然じゃないと思うぜ。


>>196(青木れいか)
プリンセスプリキュアにはこの一年間、驚かされてばかりだったぜ。
ディスダークはこれまで奴らを仕留めようとあらゆる手を尽くし、成功しかけたこともあったが、
奴らの心には絶望を乗り越え、夢を守り抜く強さ、優しさ、そして美しさがあった。
そして最後はグランプリンセスとなり、ディスピア様を打ち破ったってわけだ。

お前達が戦った敵…バッドエンド王国はどうだった?
そいつらもありとあらゆる手を使ってスマイルプリキュアを倒そうとしてきたんじゃねえか?
特にナンバー2のジョーカーはな。

225 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/06/26(Sun) 00:12
>>201(春野はるか)
お前って奴は…底なしのお人好しだな。
そんなんだから簡単に騙されるんだぜ?俺が黒須になってお前に近づいた時みたいにな。
まあ、今はお前らを敵に回すような真似は控えるつもりだが、
あの時俺を倒さなかったこと、後悔するなよ?

ところで、お前の後輩達は今大変なことになってるみたいだぜ?
リンクルストーン・エメラルドもリンクルスマホンもドクロクシーに奪われ、
このままではナシマホウ界も魔法界も闇に飲み込まれるぜ。
まあ、お前達も去年の今頃はディスピア様が人間界に出撃してきて大変だったようだが…(22話)


>>206
初心者狩りと初心者キラー…?
どっちも意味は同じだと思うが、何か違うのか?

ある意味、俺も初心者狩りのようなもんだな。
キュアフローラもキュアマーメイドもキュアトゥインクルも最初に会った時はプリキュアに覚醒していなかった。
最も、プリキュアは初心者でもそれなりの力があるから油断はできねえが…


>>209
確かに自分が置かれている状況を把握し、これからどう動くかを考える時間は必要だな。
だが最後に行動を起こす覚悟を決められなければ、どんなに考えても意味はない。
むしろ状況はどんどん悪くなっていくだろう。
最初は小さくとも徐々に大きくなり、ほおっておけば取り返しのつかない状態になる…それが絶望だぜ。


>>211
20周年か。
10周年の時のプリキュアは、プリンセスと魔法つかいを除いて38人…
下手をすれば20周年の時には100人くらいになってるかもしれねえな。
…前にプリキュアが1000人増えたら本気出すなんて言ってた奴がいたようだが、
本当にそんなことになったらシャレじゃすまねえぞ…


>>212(紅城トワ)
そうだ、ディスピア様への忠誠は今も変わらない。
一度切り捨てられたこともあったが、ディスピア様は俺を地獄の底から蘇らせ、
そして最期に残された力を全て与えてくださった。
お前達を倒すという使命は果たせなかったが、ディスピア様の絶望の力は俺が継いでいくぜ。

そういえば、丁度去年の今頃だったんじゃねえか?
お前がブラックプリンセスとしてキュアフローラ達と戦い、救済されたのは…(21話)
そして4人目のプリキュア・キュアスカーレットに覚醒するのもな。


>>220(朝日奈みらい)
さすがは伝説の魔法使い…闘志は折れていないか。
だが口だけじゃ何も守れないし、何も取り戻せない。
重要なのは、お前達の力でドクロクシーを打ち負かせるかどうかだぜ。


プリンセスプリキュアも去年の今頃は大変だったと思うぜ。
ブラックプリンセスとしてキュアフローラ達の前に立ちはだかったトワイライトを
元のホープキングダムの王女・トワに戻せたのも束の間、その王女を狙ってディスピア様が人間界に出撃してきて
プリンセスプリキュアと戦うことになったんだ。
が、皮肉にもその王女がキュアスカーレットに覚醒したことでディスピア様は大ダメージを受けて撤退する羽目になってしまったがな…。


>>223
ほう…ディスピア様の後継者となった俺がピンピンしてるのにか?
プリンセスプリキュアとディスピア様の最終決戦はプリキュアの勝利で終わったが、
絶望はプリキュアの力をもってしても完全に消し去ることはできないぜ。
しかし、俺も奴らの夢の力を消すことはできなかった…
俺とキュアフローラの一騎打ちは引き分けだぜ。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 00:35
ハピネスチャージの海外キュアは
オールスターズや冒頭挨拶出れないの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)