掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

431 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:56
>>408
プリキュアショーって私は見たことがないのだけれど、
やっぱりデパートの屋上で行われたりしているの?
一種のエンターテイメントだものね。やっぱり面白いのでしょうね。
機会があれば見てみたいものだわ。

>>411
道に迷ってみんなとはぐれたりしたら大変だわ…。
そしてそういうときに限って敵の襲撃があるのよね…。
そうならないよう、みんなと行動しているときは、
私も十分注意しているつもりよ。

>>415 リコ
ナシマホウ界の夏の暑さ、やっぱりつらいかしら?
魔法界には夏はないの?
再来月までは暑いと思うから、暑さ対策は忘れずにね。
そうなの、あなたのお姉さまもすごい人のようね。
目標にしている…ね、いつか越えられるといいわね。
あなたも海が好きでよかったわ。魔法界の海には人魚がいるのよね。
宿題は…もう一息といったところかしら。7月中には終わらせたいわね。

>>421
キントレスキーっていう名前からして、きっと運動が好きなのね。
だから体育祭なら何も言わなかったんじゃないかしら?
それでも戦いは避けられなかったようだけれど…。
でも悪い人ではなかったわよね。

>>426
変身すると口調が変わるのは…そうね、
たしかにキュアフェリーチェくらいかしら?
ほかにもいたかもしれないけれど…。
でも変身してもその人のアンデンティティーまで変わるわけじゃないわ。
あくまでプリキュアは、「戦う少女」よ。

432 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/07/30(Sat) 05:06
おはようございます、みなさん。
夏休みはラジオ体操をするため早起きですわね。
私はここのところ毎朝5時に起きていますわ。
ところで、プリキュアの仲間がここにいると聞いて来たのですけど…。
私も参加させていただきたいのです。よろしいでしょうか?
私がプリキュアである証拠を見せますわ。

プリキュア、ドレスアーップ!
愛の切り札、キュアエース!
美しさは正義の証!
ウインクひとつで、あなたのハートを射抜いて差し上げますわ!

いかがですか?どうぞよろしくお願いいたしますわね!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 07:53
おー、キュアエース!
ドキプリからまた一人参戦か

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 10:29
またお嬢様タイプのプリキュアが増えたか
あぐりんは全プリキュアの中で最年少だね

435 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/30(Sat) 11:08
>>402

一人になんてさせないよ!
わたし達が傍にい…る…?
ってはーちゃん?!
言ってる傍から見当たらないよ〜!何処に行ったの〜?!

>>403

危険はどこに潜んでいるか分かんないってことだよね。
けど、だからといって警戒し過ぎて話すことに怯える…なんてのは嫌かな。
どんな罠でも皆で頑張って切り抜けるよ!
それが仲間だし友達だしプリキュアだもんね。

>>404

そこまで大層なものになれるのかな?
でも、校長先生ってそんな感じだよね。
生徒の為に身体を張って一生懸命だし、
話しもちゃんと聞いてくれるから。
そういう人はきっと多くの人に慕われるんだろうなぁ。

>>405

ホラー体験ツアーかぁ…。
ケイとか好きそうだなぁ。
わたしはホラーよりもっとこう…楽しそうなことがいいなぁ。
ほら、海の深い所に潜って普段見れないもの見たりとか、展望台から星を見たりとか。
あ、でも星を見るのは展望台じゃなくて空を飛んでもいいよね。

>>406

体術はしてないけどスポーツはしてるよ〜。
体育館が使える時は皆でバレーボール!
ワクワクもんだよ〜!
体育館の予約を取れたらトワちゃんやはーちゃんにもバレーボール教えてあげなきゃね!

>>407

流石にそれはちょっと…。
はーちゃんとは周囲からは同年代と見られてるんだし、何よりはーちゃんの自由を奪うのは可愛そうだよ。
ただ、リコの言う通り迷子札は必要かな?
探す手がかりにもなるし。

>>408

ああいうのってよく考えられてるよね。
皆を楽しませるための演出とかもそうだけど、
笑いのツボを刺激する内容とかも。
台本作る人って凄いなぁ…。

>>409

そ、そんなことないって!
そうじゃなきゃ杖没収されちゃうよ!
わ〜はーちゃんの件は大変だったっけど…
そういえばリンクルスマホンのペンも杖扱いなんだよね?
没収されたら大変だよはーちゃん!

>>410 クローズ

もし、はーちゃんがそう思ってもわたし達は迷惑じゃないって言い続けるよ。
だって悪いのは闇の魔法であってはーちゃんじゃない。
それに、わたし達はプリキュアだから闇の魔法がまだあるならどっちにしても戦わなくちゃ!


というより、はーちゃんが魔法を使えるのが楽しいんじゃないかな…?
その気持ちはすごーく分かるんだけど…流石にバレちゃいけないからね…。
上手く分かってくれたらそれが一番いいんだけど…。

>>416 リコ

でも、本当に良かったよ。
皆で校長先生にお願いして承諾してもらえて!
楽しい思い出いっぱい作ろうっ!

そこは大丈夫だよ〜。
お父さんもお母さんもお婆ちゃんもリコが来てから凄く楽しくなったって言ってたもん。
それに、何よりわたしが嬉しい! はーちゃんを受け入れてくれたのもそれがあったからじゃないかな?
あ、そういえば今日うなぎが食べたいって言ってたよね。
よーし、お父さんにお願いしてみよう!

436 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/07/30(Sat) 11:27
>>421

体育祭だったらノリノリで参加して余計迷惑かけたりとかになりそう…。
でも、文化祭も体育祭も必要だよね。
だって、どっちもワクワクもんだもん!
今年は文化祭の出し物何やるんだろ?
リコやはーちゃんも参加するだろうからワクワクもんだぁ!

>>422

うん!リコと出会ってからわたしの世界はすごく広がったんだ。
だから、その気持ちを上手く伝えたいって思って考えたんだよ?
そういえばモフルンの歌も聴いた?
あれもモフルンらしい可愛い感じでわたしは好きかなー。

>>423

モフルン!
寧ろこっちにおいでよ〜!
リコもはーちゃんも居るから皆揃ったらそれこそワクワクもんだよ!
そういえばモフルンって奇跡で変身するから…。
此処ならそんな奇跡も起こっちゃうかも!
だってこれだけのプリキュアが一堂に介してるんだもん!

>>425 >>426

うん、わたしも見た目は大人っぽくなるけど特に変わった感じはないかな?
リコも変わらないしやっぱりはーちゃんが特別なのかな?
あ、これわたしも変身した方がいいのかな?
リコー!夏だし涼しげなサファイアスタイルに変身して答えてみない?

>>427

気付いたらわたし達より年上かぁ…。
はーちゃんならあり得そうですね…。

はい!リコと一緒に宿題もやってます!
やっぱり数学は難しいですけど、楽しい夏休みのために頑張らないと!

あ、それと…遅くなっちゃいましたけどお誕生日おめでとうございます!
皆でイチゴメロン味のかき氷を再現してみたので良かったらどうぞ!
本家には劣っちゃうかもしれませんけどおいしいと思います!

>>432 亜久里ちゃん

ご…5時…!
リコはともかくわたしは起きられないよ〜!
って、いま!プリキュアって言いました?!
わたし、朝日奈 みらい! キュアミラクルです!
よろしくね…って変身するって言いました?!

わぁ…キュアエース…!
やっぱり大人っぽいなぁ…!
あ、これはわたしも変身しなきゃ! リコ〜!リコはどこ〜?

>>433-434

うん、ワクワクもんだね!
そうだ!皆でお茶会しよう!
お湯は任せて! キュアップラパパ! お湯よ、沸いて!

これでお湯もできたし紅茶はお願いしてイチゴメロンパンを買ってこなくちゃ!
後はクッキーも…。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 13:05
そういえば亜久里さんも
変身後のギャップが特に激しい方でしたね…
最初見た時は何者かと思いました

普段が小学生のプリキュアはもう一人おりますが
向こうはあそこまでは変わらないので本当に驚かされました
(代わりに長い間正体を伏せてたそうですが)

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 13:09
はーちゃん、ヨチヨチ期の頃は空色スープ一口飲んだだけで満足してたのに
最近すっかりハラペコキャラだね
やっぱ育ち盛りだからよく食べるんだろうか

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 13:14
セバスチャンが作った人工コミューンを量産する予定はないのかな
あれで変身したら本物ほどでないにしろかなりの戦闘力の人工プリキュアになれるじゃん?
自衛隊辺りに売り込んだら四葉はもうかるし日本の防衛力も上がるよ

440 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/30(Sat) 15:53
>>388
あっ、そういえばそうだね〜。
同じはーちゃん同士だよ、私たち!
はるかもはーちゃんって呼ばれてもおかしくないもんね。
一緒にはーちゃんコンビ組もっか?

>>389
そのあたりは…う〜ん、どうなんだろうね?
たぶんわたしは大丈夫だと思うんだけれど…。
でもさすがに魔法使いすぎたかな…えへへ。
みらいやリコに迷惑かけないようにがんばるよ!

>>393 クローズ
そうだよ〜エメラルドの力で私は変身するの。
でもね、そのせいでヤモーたちは真っ先にわたしを狙ってくるんだよね…。
う〜ん、それもそれで困ったなあ〜って。
それにみらいやリコと違って、わたしはダイヤとかでは変身できないしね…。
え〜っ?何もいいところないなんてうそでしょ?
わたしはあなたにもいいところはあるって信じるよ〜。
まあもう悪さをしないっていうのが、せめてもの罪滅ぼしのつもりかな?
これからはまっとうに生きていってね。

>>394
合体必殺技かあ…わたしたちの場合、
どんな技にしようかな?う〜ん…。
ねえみらい、リコ。やっぱり3人そろって何か技を編み出したいよね?
みんなで力を合わせてこそプリキュアだしね。

>>395
うん…わたしがついこの間まさにそうなっちゃったから…。
でも、ミラクルとマジカルが駆けつけてくれてよかった〜。
わたし、やっぱり少しはしゃぎすぎかなあ?
今後もああならないっていう保障はどこにもないもんね…。

>>398-399
うんっ!そのとおりとってもおいしかったよ!
だって本当にイチゴとメロン、両方味わえるんだもん!
みらいがぜひ食べたいって言っていたのがよくわかるなあ。
また海に行こうね!みんなで!

>>400 みらい
うんっ!わたしたちは闇の力になんか負けないよね〜!
そうだね、モフルンもここに来てくれたら、
いつもの4人が勢ぞろいするんだけれど…。
わたしもお祈りしよっと。モフルン来て〜!
うん!ここには魔法つかいプリキュア以外にもプリキュアがたくさんいるね。
そうだね、いい刺激になるし、友達がいっぱいできてうれしいな〜。
ところでわたし、やっぱり迷子札必要かな〜?えへへ…。

>>402
うっ…それを言われると弱いなあ…。
わたし、単独行動までしてみんなに迷惑かけっぱなしだね…。
う〜ん、わたしとしては良かれと思ってしたことが、
ことごとく裏目に出ちゃってるのかな〜?

>>403
うん…ヤモーの策略だとは思わずに、
海の洞窟の奥深くまで入っていっちゃったの…。
ヤモーがずる賢いっていうのもあるけれど、
明らかにわたしが甘かったね…。

>>404
賢者プリキュアってこと?
う〜ん、なんかしっくりこないなあ…。
やっぱりわたしたちは魔法つかいだよ!
魔法を使ってこその魔法つかいだもんね。

441 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/30(Sat) 15:54
>>406
わたしは特にしていないんだけれど、
やっぱり強くなるためにはそういうこともしなくちゃだめかな?
体術の特訓かあ…どういうことをするのかな?
やっぱり格闘の練習?

>>407
ううっ…わたしに迷子紐…?
わたしはそれくらいしなきゃだめってことなのかな〜?
う〜んどうしよう…やっぱり今後は控えなきゃ…。
でもやっぱり好奇心が先にきちゃうよ〜…。

>>408
プリキュアショー?
って、どういうものなのかな?
わたしも見てみたいな〜どこでやってるんだろ?
みらい、リコ、今度見に連れて行ってくれないかな?

>>409
魔法は最初、自由自在に使っていいものだと勘違いしていたよ…。
でもみんなに止められて…やっと気づいたの。
わたしはやっぱり魔法を使わないほうがいいみたい。
少なくともナシマホウ界にいる間はそうしないと…。

>>411
う〜ん、この前のわたしのことだね、それは…。
まあヤモーの狙いだったっていうのもあるけれど。
敵から見れば思うつぼかあ…わたし本当に軽率だったね…。
もうみんなと離れ離れにはなりたくない…。

>>416 リコ
うんっ!そうだよ!わたし、はーちゃんだよ!
さっそくみんなと仲良くなれてとってもうれしいなあ!
他のプリキュアのみんないい人ばかりだもんね!
わたしの魔法は…なぜかは知らないんだけれどけっこうたくさん使えるの。
やっぱりエメラルドのせいかなあ?
でもこのエメラルドがあるからこそ、ヤモーに狙われているんだよね…。

>>421
キントレスキーって、たしかスプラッシュスターに出てきた敵だよね?
ああいう人を「体育会系」っていうんでしょ?
運動が好きそうだから、たしかに体育祭なら許してくれたりしてね。
でも文化祭はだめっていうのはよくわからないなあ…。

>>422
言葉のエメラルドって、歌いだしがいいよね!
みんながくれた言葉が今でも胸の中きらめいてる…っていうところ、
やっぱりわたしにぴったりだと思うな!
それにあまねく生命に祝福を、っていうのも歌詞になってるんだね〜。
他にもみらいやリコたちの歌も入ってるね。
プリキュアの歌はみんないいものだね!

>>425-426
えっ?それってつまり、変身してってこと?
わかったよ〜それじゃいくね。

キュアップ・ラパパ!エメラルド!
あまねく生命に祝福を…キュアフェリーチェ!

…いかがでしょうか?私も変身した姿で返答するのは初めてですが…。
ですがやはり、私は私…花海ことは、みんなの言うはーちゃんです。
言葉遣いは変わりますが、私の人格まで変化してしまうわけではありません。
それはどのプリキュアもみな同じはずですから。
普段は変身前…花海ことはとしてレスしますね。

442 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/07/30(Sat) 15:54
>>428 みなみ
初めましてっ!あなたがみなみさんですね!
ノーブル学園のプリンセスって呼ばれているんですよね!すごいです!
はい!暑くってもわたしは元気で〜すっ!
むしろこういう夏こそ元気になれるかな〜って。
はい!ナシマホウ界は楽しいことがいっぱいでわくわくしてますよ!
ただ魔法はむやみに使っちゃいけませんけど…。
みなみさんもどうぞ、わたしのことはーちゃんって呼んでくださいね!

>>432 亜久里ちゃん
わあ〜あなたがキュアエースの亜久里ちゃんだね!
わたしは花海ことは!はーちゃんって呼んでね!
それにしてもすごいなあ…変身するときお化粧するんだ…。
美しさは正義の証…かあ、かっこいいね!わたしも言ってみたい〜!
ドキドキプリキュアのみんなって、決めゼリフがどれもいいよね。
やっぱり自分で考えたの?だとしたらますますすごいなあ〜。

>>438
うんっ!小さいころお世話してくれたことは、今でもかすかに覚えてるよ!
だからここまで大きくなれた…みんなに感謝しなくちゃね。
でも今はやっぱりたくさん食べたいかな〜。
育ち盛りの年齢だもんね!わたしだけじゃなくみらいやリコも!

443 名前:雪城ほのか ◆hite3B2Y 投稿日:2016/07/30(Sat) 16:03
はぁ…暑いわね…。
私も参加していい・・?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 18:06
ありがとう、リクエストに応えてくれて
敬語で喋ってるはーちゃんもいいもんだな

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 18:30
1日に2人も新たな参加者が…

本当にすごいところになりましたね!

446 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:06
夏休みだね。あたしも日本に帰ってきたよ〜。

>>283
うん、たぶんそうだと思うよ?
っていうのは、変身してるときはだいたい戦闘中でしょ?
そんな中にお腹がすいたとか眠いだなんて言ってられないよ〜。
あたしだってそれくらいはわかるわ。

>>285
別に?あたしの家は普通に七夕をしたよ。
あたしは織姫がモチーフなの?そうなんだ〜。
でも特別なことはなかったかな。短冊に願いを書いて笹につけたよ。
えっ?願い事はなにかって?それはひみつだよ〜あはっ。

>>288 みらいっち
そうだね、あたしは最初プリキュアになる気はなかったんだ。
でも、はるはるがとてもよく応援してくれたから…それで決意したの。
えっ?みらいのお母さん、あたしのこと知ってるの?
それはそれは…あたしもだんだん有名人になってきたのかな〜?
服のコーディネートね…ファッションセンスだったら自信ある…っていいたいところなんだけれど、
あたしの母親に言わせると「ださい」なのよね〜…。
そうなんだ〜魔法の木から杖を授かって、魔法を使うのも大変なんだね…。
でもさ、みらいっちも楽しい友達がいっぱいでいいね!
特にモフルンなんてあなたが生まれたときから一緒にいるんでしょ?

>>290 ありすん
呼び方気に入ってくれたみたいでよかった〜。
うん、こちらこそよろしく〜。
あたしたちプリンセスプリキュア4人の「強く、優しく、美しく」は、
もちろん全員にあてはまるんだけれど…。
その中でも、やっぱりはるはるが一番ふさわしいかなって。
だってその言葉通りに、はるはるは成長していったんだからね。
そうなのよ〜わかる?モデルはなんだかんだで大変だわ。
スタイルを保つために食事制限をしたり、運動をしたり…。
でもね、やっぱりこれがあたしの天職だよ!
ありすんのほうこそ大変じゃないの?四葉財閥の社長さんなんでしょ?

>>293 クローズ
そうなのよ、最初はあんたたちに一泡吹かせてやろうと思っただけ。
でも、やっぱりはるはるたちが戦っているのなら、
あたしもプリキュアだもの、やっぱり同じく戦わなきゃ!
あたしたちを倒せなくてあなたにとっては残念だったろうけどね。
でもさ、そのとおり。
あたしたちといえど、もしディスダークが総力をあげてあたしたちを倒しにきたら、
さすがに勝てなかったんじゃないかな?
ディスダーク三幹部はみんな強かったしね。
そういうことをせず、いつも一人できてゼツボーグを繰り出すだけだったからよかったようなものの…。
あなたは今でもゼツボーグを作り出すことはできる?ディスピアはもういないけど。

>>295
あはは…あたしもたぶん間違えたりしてね…。
何回か聞けば覚えられるだろうけれど…。
あたしもミズが名前で、シタターレが苗字だと思うな。
合ってるかどうかはわかんないけど。

>>298
ええ〜っ!?それは大変じゃん!
どうしようね…みんな…?
そうだ!プリキュアって弱ったりすると自然と変身が解けるよね?
それまで待ってみるとかどう?

447 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:07
>>300
花のことははるはるが言っているとおりだよ。
散ってしまう…でもだからこそ美しいの。
それに永遠の命があっても、たぶん退屈なだけだよ?
与えられた限りある命をまっとうすべく、懸命に生きるからいいんだと思うな。

>>307 はーちゃん
あなたがはーちゃん?
あたし、キュアトゥインクルの天ノ川きらら。よろしくね。
それにしても…本当大きくなったね〜。
ついこの間まで小さな妖精だったのにね。
ところであなたすごいじゃない!あんなにたくさん魔法で物を出せちゃうんだから。
やっぱりいいな〜…魔法。でもさ、やっぱり他人に見られちゃまずいみたいだから、
そのあたりは気をつけてね?

>>320
えっ?クッキー、もらっちゃっていいの?
ちょうど小腹が空いてたんだ。ありがと。もらうわね。
さっそくいただきます…って、こ、これは?
すっごくおいしいわ!何か特別な作り方をしたの?

>>321
うん!あたしたちの場合はその役目を、
はるはるが担っているんだと思うな。
あの明るさとおおらかさに、何度救われてきたかわからない。
クローズの罠で絶望に突き落とされちゃったときも、
自分の力で這い上がってきた…そういう女の子なんだよ。

>>324
とかなんとか言ってるうちに来たみたいだよ?キュアエース。
たしかに、変身する前と変身した後ではぜんぜん見た目が違うね。
口紅を塗るプリキュアって、キュアエースくらいじゃないのかな?他にもいたっけ?
あれで普段は小学生…たしかに信じがたいわね…。

>>326 トワっち
…というわけで、トワっちも夏休みの間こっちに戻ってきたわけだね。
これでいつもの4人がそろったね!何しよっか?
海へ行きたいの?いいね〜!
でもさ〜トワっち泳げないんじゃなかったっけ〜?(にやにや)
あたしのほうは大丈夫だよ〜夏休みは日本でのんびりできそう。
はるはるのお家に行きたい…ね。じゃあちょっとはるはるにお願いしてみよっか?

>>331
最近はプリキュアも種類が増えてきて、
決めゼリフも凝ったものが多くなってきたよね。
でも、あたしだって負けてないよ〜?
きらめく星のプリンセス!キュアトゥインクル!ってね!

>>332
泳ぎに自信があってもなくても、
水の周りには近寄らないことだね。
まして海や川で溺れちゃったら、たぶん戻ってこれないもの。
この夏も水の事故が多いんじゃないのかな?

>>333 >>343 >>422
魔法つかいプリキュアにもボーカルアルバムがあるんだ。
ちょっと試聴してみようかな。
…うん、どれもいいね。あたしは「キラキラしちゃえ!」が気に入ったかな。
同じきらら同士、なんか共感がもてるよ!

>>339 れいかっち
そうだね、どんなときも自分の「道」を信じて歩いていこう!
お笑いの会は笑わせてもらったよ〜?みんなに大うけしてたのは、
主にれいかっちの天然突っ込みじゃん!
やっぱりいいキャラしてるよね〜れいかっちはさ。
夢なら急いで見つけることないと思うよ?
道を歩いている中でゆっくり見つければいいじゃん。
うん、っていうかもう日本に戻ってきたし。
夏休みくらいはゆっくりするつもりだよ!れいかっちの夏休みはどうするの?

>>346
へえ〜意外と高いんだね〜。
まあ最近は男女ともに日本人の平均身長は上がっているらしいからね。
まして成長期だからなおさらだよ。
個人差激しいから一概にはいえないけれど…。

448 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:07
>>347
えっ?なんかあったの?
思ったことを正直に言い過ぎる…かあ。
まああたしもそうなんだけどね。
だって物事ははっきり言わないと伝わらないって思うし…。

>>349
あたしはハンバーガーのほうかな〜。
ホットドッグもいいけどさ。
そうだね、みんなで今度ハンバーガーでも食べに行こっか?
ドーナツもいいけど、たまには違うものを食べてみたいよね。

>>350
これはキュアハートの名ゼリフじゃない。
たしかに、キュアハートがやってくる前兆かな?
愛…かあ。それは無くしたくないよね…。
そして胸のキュンキュンも忘れたくないな〜。

>>353 うららん
食べることが本当に好きなんだね、うららんは。
こんなに暑いのに食欲旺盛でうらやましいかも。
えっ?カ…カレー粉を持ち歩いている…?
それを他の食べ物にかけちゃうの?そこまでカレー好きとは…。
うん、あたしも負けないようにがんばるよ!
シロップとのこと、応援してるよ!より仲良くなれるといいね!
えっ?あたしがもてるんじゃないかって?
そんなことないけど…でも並みの男子じゃ、あたしときめかないかな〜?
あたしにもいつか王子様が現れないかな〜なんて、恋に恋してるのかもね。

>>355
風邪のときくらいあたしだっておとなしく寝てるわよ…。
他のみんなには迷惑かけちゃうけどさ。
でもね、あたしもモデルの仕事をしているから自己管理って大事なのよね。
風邪にならないよう、常に気をつけていないと…。

>>356
今年も去年もその前も…夏バテね。
はあ〜…いつから日本の夏はこんなに暑くなったのよ〜?
せめて今日はうなぎを食べて元気出そうかと思っているわ。
それで夏バテを抜け出せたらいいんだけど…。

>>362
えっ?それ本当?
どこにいるの?すぐ近くにいるって…。
あっ!あれはほのかさんじゃないの?
へえ〜…たしかに意外といるものなんだね〜…。

>>363
それならあたし!負けるの大嫌いだもん!
それくらいの強さがないと、モデルなんてやってられないよ!
まあ、でも本当はプリキュアってみんな負けず嫌いなんじゃないのかな?
何しろみんな負けられない戦いをしてるんだから…。

>>365
たしかに、夏は解放的な気持ちになるもんね〜!
みんなでどこか遠くにいきた〜い!
…どこがいいのかって?それは…どこがいいかしらね?
やっぱりはるはるのお家にまた行きたいな〜なんて…。

>>373
宿題ねえ…あたしは別に心配しなくていいかな。
はるはるやみなみんも大丈夫でしょ。
そんなことよりも夏休みは楽しむためのものだよ!
長いようですぐに終わっちゃう夏休みだから、大事に過ごさないと!

>>375 はるはる
いぇ〜い!!(はるかとハイタッチ)
ね?うまくいったでしょ?みなみんのサプライズお誕生日プレゼント!
みなみんはああいうのに弱いんだよきっと。
うん!それじゃ今度ははるはるもおめかししちゃおっか!あたしが見てあげる!
う…うん、あたしも日本の夏はちょっときついかな…あはは…。
えっ?今年もはるはるのおうちに行っていいの?
それならぜひ!他のみんなも一緒にね!

>>379
やっぱりプリキュアにもリーダー…司令塔がいないと機能しないんだね…。
あたしたちもはるはる抜きで戦ったことあるけど、うまくいかなかったもん。
まああたしたちの戦いはとりあえず終息したからいいようなものの…。
魔法つかいプリキュアも3人いつもそろって戦えるっていう保障はどこにもないもんね…。

449 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:08
>>381
うん!みんなうなぎ食べた?
あたしもこれ食べて元気出すよ!
暑さに負けずにがんばれるようにね!
今日はどこでもうなぎがたくさん売れているはずだよね。

>>382
まあ…そうだね。
暑いからって屋内にばかりいるのはよくないか…。
じゃあ夕方とかになれば少しは涼しいから、
そのときを待って何かスポーツでもしよっか。

>>390-391
アロマはアロマなりに、あたしたちのために一生懸命だったはずだよ?
食べちゃうだなんてとんでもない、あたしたちの大切な仲間なんだから。
パフのお兄さんとしてもけっこうがんばってたし。
あたしはアロマに感謝してるけどね。

>>395
まあ、そうなんだけどさ…。
でもなぜか敵サイドはそういうことはしないんだよね…。クローズくらい?
あたしたちが各々別々に戦うのって、劇場版くらいなものじゃない?
いつも一緒にいるのを引き裂こうとする敵はあまりいない気が…。

>>403
知らない人についていっちゃだめ、
っていうのはみんなわかってるはずだけれど…。
クローズのやり方はたしかに狡猾だったね…。
親しくなってから本格的にしかけるだなんて…。

>>406
別にそういうことはしてないかな、あたしは。
でもやっておくに越したことはないのかな?護身術にもなるしね。
そういえばみなみんがバレエをやってるって言ってるけど、
あたしもそれで体をやわらかくしようかな〜?

>>408
プリキュアショーはいつものプリキュアみたいに、
悪を倒すんじゃなくって、笑いの要素を強くしてるってこと?
へえ〜それならあたしも見てみたいかもね。
いまだと魔法つかいプリキュアのショーをやってるの?

>>416 リコピン
そうなんだ〜残念ね…。
でもさ、魔法界に行くことはできるのよね?
それならあたしも行ってみたい!
そこで魔法学校に入って…って、それじゃああたし、
モデルの仕事はどうするの?って感じよね…。
魔法の杖…あたしもゲットしてみたいな。どんな形してるんだろう?
えっ?あたしの最近うれしかったこと?そうね〜…。
やっぱり、いつも一緒だった4人とまた会えて、こうしてお話できていることかな。

>>421
キントレスキーって暑苦しいわよね〜…。
名前からしてそうじゃない。あたしああいうの苦手なのよ…。
体育祭とか、まっさきに自分がやる!って言いそうなタイプだわ。
スプラッシュスターで体育祭やったら、敵であることを忘れて夢中で参加したりしてね。

>>426
だって変身しちゃって自分が自分でなくなったら大変じゃない。
キュアフェリーチェが口調変わるとはいっても、
ちゃんと自分らしさは失わずに持っているわよ?
素の自分と、プリキュアとしての自分…どっちも大切ね。

>>427 みなみん
えへへ〜実ははるはると事前に打ち合わせをしていたんだ〜。
みなみんはお金持ちだけど、お金では買えないものをプレゼントしようって。
えっ?あたしの誕生日?それは別にいいよ〜。
うん…今年も暑いね日本は…しかも湿度も高い…。
夏休みはね、さっきはるはるが言ってくれたの!うちに来ない?って。
だからまたみんなではるはるのお家に遊びに行こうよ〜!

>>432 あぐりん
わあ、また新たな参加者が…!
ってあなたは…キュアエース!まさかの登場ね。
あたしはキュアトゥインクルの天ノ川きらら。よろしくね。
へえ〜やっぱり変身した後は姿がぜんぜん別なものになるのね…。
普段はこんなにも小さな女の子なのに…。
そう、あなたの呼び方、「あぐりん」でいい?

>>443 ほのかさん
今日はいったいどうなってるの〜?新しい参加者が2人も来たよ!
…って、あたしったら取り乱しちゃって…。
初代プリキュアのほのかさんですよね?初めまして、キュアトゥインクルの天ノ川きららです。
さすがに大先輩の初代プリキュアをあだ名で呼ぶわけにはいかないか〜。
参加は自由だと思いますよ!よろしくお願いします!
ところで、やっぱり暑いですよね〜…ほのかさんも暑さには弱いんですか?

>>445
ね〜!あたしもびっくり。
でもそれだけ、ここが人気あるっていうことだよ!
最初にここを作ったのは、はるはるとクローズなんだけれど、
ここまで大きくなるとは思っていなかったんじゃないかな?
みんな、これからもよろしくね!

450 名前:雪城ほのか ◆hite3B2Y 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:12
私も暑さには弱いわよ・・。
今日は特に暑いわねー・・。
扇風機とエアコンフル稼働で何とか乗り切ってるけど。

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:22
まさか初代からも参加とは…しかも一日で二人も…
しかしこのスレの凄いとこは誰一人途中でいなくなってない、
脱退してないことだと思うんだ

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 19:45
ニューフェイスが2人来ましたね。

453 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/07/30(Sat) 22:19
>>433
はい、どうぞよろしくお願いいたします。
ドキドキプリキュアからは、私で2人目…ということになるのでしょうか。
早く他のみなさんにも会いたいものですね。
このスレッド…ブラボーですわ!

>>434
お嬢様タイプのプリキュア、ですか…?
私もその一人なのでしょうか?
あら、あなたひとつ誤っていますわね。
プリキュア最年少は私じゃありませんわ。
最年少はスイートプリキュアの調辺アコさんですわね。
彼女は小学3年生、私は4年生ですわ。

>>436 みらい
あら、初めまして!
私は円亜久里…キュアエースですわ。
プリキュア仲間に会えてうれしいですわ。どうぞよろしくお願いいたします。
いきなり変身シーンを見せてしまったので驚かれているのかしら?
それはとんだ失礼を…ってあら?
何もそんなにあわてなさらずとも…。
変身の前後ではまったくの別人のように見えるので仕方ないのでしょうか?

>>437
私が初めてみなさんに姿を見せたとき、
私はキュアエースでしたわね。
そのため正体は誰なのか?ということでいろいろお騒がせしたようですが…。
キュアエースはわたくし、円亜久里ですわ。
小学生のプリキュアはもう一人いますわね。
先述したように、スイートプリキュアの調辺アコさんがそうです。

>>442 ことは
初めまして、円亜久里…キュアエースですわ。
はーちゃんと呼んでよいのですか?それでしたらそうさせていただこうかしら。
ええ、私の変身方法は他のドキドキプリキュアとは違っていますの。
まずアイシャドウを塗って、そして口紅をつけて…。
炎をまといキュアエースの姿になります。
決めゼリフは…一応自分で考えましたわ。似合ってますでしょうか?

>>443 ほのか
あなたが初代プリキュアの白…キュアホワイト…。
その雪城ほのかさんですか。
私はキュアエースの円亜久里と申します。
でもまさか初代プリキュアの方と出会えるとは思っていませんでしたわ。
さすがはプリキュアオールスターズのスレッドですわよね。

>>445 >>451 >>453
そうですわね、ここでの私たちの立場は…ええと、
キャラハン…というのでしたか。
それが多いとスレッドが盛り上がりますわよね。
みなさんも質問の幅が広がってよいのではないでしょうか。
私もここに来たばかりですけれど、がんばっていきますわ。

>>449 きらら
あら、まさかの登場ということは驚かせてしまったでしょうか?
キュアエースの円亜久里ですわ。よろしくお願いいたします。
先ほども言いましたが、私はたしかに変身の前後で大きく容姿が異なります。
普段は小学生。でも変身すれば他のどのプリキュアよりも大人びているのではないかと…。
ところで…私の呼び方、「あぐりん」ですか。
それでかまいませんわよ。きららは面白い方ですわね。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 22:36
亜久里様、ほのか様頑張ってください。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 01:41
はるかの実家でプリキュア合宿ですか?

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 12:50
まさか此処ではみらいとはーちゃんだけが料理下手なのだろうか…。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 13:39
いい回だったな〜
ヤモーも浄化されちゃったし次の敵はラブーってやつか

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 18:54
敵側に動きがない時って大体
陰で何かしている(多いのは力を蓄えたり策を講じている)気がします…

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 19:08
あのクッキーはーちゃんが作ったはーちゃんの子なら
つまりみらいとリコの孫なんじゃね?

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 19:09
流石にもうはーちゃん単独行動しないか

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 20:30
塩味の飴とかがあるくらいなので
塩味のクッキーがあってもいいと思います
この時期は塩分取ったほうがいいですし…

あ、でもあんまりしょっぱいのはあれなので量は調整してね

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 22:35
あの新しい敵は結局何なのか分からんが
来週発覚するのかな?

463 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/01(Mon) 00:10
答える前に…。
前の>>436>>427でのみなみさん宛てを付けるの忘れちゃってたよ…。
ううん、気を付けないと…。

>>438

でも、はーちゃんが七変化したのってはーちゃんが自分でご飯出していっぱい食べた時だったよね?
もしかしたらその頃から沢山食べる癖が…ついたのかなぁ?
どうなんだろ? はーちゃんに聞いてみないとなんとも言えないね。

>>440 はーちゃん

うん、だからこれからも力を合わせて頑張ろう!
襲われて辛いことよりはーちゃんが居なくなっちゃう方が何倍も辛いから。
ずーっと一緒だからね!
そっか…そういえば妖精の頃ははーちゃんにとってわたしとリコとモフルンとしかあまり話さなかったもんね。
よーし、折角だから皆と友達になっちゃおう! それで、ワクワクもんな思い出も沢山作ろうっ!

迷子札かぁ…あると便利だけど…普段はちょっと恥ずかしいかな?
でも、デパートとか広い所だとはぐれやすいし…う〜んよし!
リコとモフルンも呼んで会議しよう!

>>443 ほのかさん

いま、参加するって言いました?!
わたし、朝日奈 みらい! キュアミラクルです!
暑い時は脱水症状に気を付けなきゃってお父さん言ってましたし、
水分をちゃんととらなくちゃですね。

>>445 >>451 >>452

これってワクワクもんだぁ!
こうやって皆で楽しくお話しできるし、
色々刺激になるし色んな人のことが分かるっていいよね!
今後ももっと来てくれたらいいな〜。

>>466 きららちゃん

そっか…はるかの想いに応えたってことなんだね。
やっぱりはるかには人を惹きつける才能があるのかな?
うん、お母さん商品を海外まで1人で買い付けに行くこともあるから、
行く場所の下調べに雑誌を読んでたらハマっちゃったみたい。
あ、そっか…きららちゃんのお母さんもモデルさんなんだね。
でも、「ださい」かぁ…きっとわたしにとってのワクワクが足りないってことなのかなー…?

うん、わたしの世界だけじゃなくて魔法界の補習メイトとも仲いいんだよ〜。
モフルンはず〜っと一緒に居てくれて、何処に行く時でも傍に居てくれたんだ。
ただ、魔法使いさんを探す時に落としたのに気づかなくて…リコが教えてくれなかったら離れ離れになっちゃってた。
きっと、リコと仲良くなりたいって思った原動力もそこから始まったのかなって今考えると思うんだ。
きららちゃんがはるかに応援されたのとちょっと似てるかも!

464 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/01(Mon) 00:50
>>453 亜久里ちゃん

うん、わたしもリコが居れば変身できるんだけど1人じゃ変身できなくて…。
変身すればキュアエースほどじゃないけど大人っぽくなるよ?
あ! そうそう、出会った印にこれ食べよう!
はい、イチゴメロンパン! 甘くておいしいよ?

>>455

いま、はるかの実家で合宿って言いました?!
それってワクワクもんだぁ!
皆でお泊りして、自然に囲まれた景色を見て!
楽しみだな〜! あっ!準備しないと!リコ!はーちゃん!準備できてる?

>>456

えっと…リコと比べると見劣りしちゃうけど…ちょっと焦がしちゃったけど…。
それでも食べれるくらい…だよ?
はーちゃんも初めてでちゃんとクッキーの形になってるのは凄いと思ったし、
何より努力は最高の味付けだもん!
下手じゃないよ!

後でリコにもうちょっと教わろうかなわたし…。

>>457

えっ?
闇の魔法ってあれで終わりじゃないんですか?!
まだ敵が居るなんて…でも、はーちゃんとの絆も深まった今なら負けないよ!
誰が来てもわたし達は打ち勝って見せる!

>>458

う〜ん、夏休みってことで休んでればいいんだけどね〜。
あれ?休むってことは力を蓄える?
う〜ん…でも、楽しい時をめちゃくちゃにしないで欲しいなぁ…。
折角皆で楽しんでるのが台無しになっちゃうよ。

>>459

それ言ったらはーちゃんが魔法で出したもの全てが孫で大変なことになっちゃうんじゃ…?
それにしても、はーちゃん偉いなぁ…。
クッキーの作り方自分だけで調べたんだもんね。
そういう所はリコ似かな?

>>460

分からないけど、少なくとも居なくなったりはしないと思う。
だってこうして絆を確かめ合えたんだから。
これからもわたし達は一緒。
辛いこともワクワクも皆一緒に!

>>461

あはは、そうだね…。
でも、はーちゃんが頑張って作ってくれたんだもん!
塩でも醤油でも食べちゃうよ!
それにえーっと、失敗は成功の母だもん。
はーちゃんも次作る時はバッチリな筈だよ!


465 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/01(Mon) 01:27
8月に入りましたわね。

>>360
な…なんですって!?
キュアハート…マナちゃんが最初は死ぬことになっていたということですか?

まあ…そんなことになっては大変ですわ…。
いくら生き返るとはいえ…。
本当によかった…マナちゃん…。

>>362
あら、なぎささんとほのかさんが見守ってくれている…?
本当ですか?どちらにいらっしゃるのでしょう?

まあなんにせよ先輩プリキュアの方々が見守ってくれているのなら、
私たちとしてもがんばらなくてはなりませんわね。

>>363
私たちドキドキプリキュアの中で負けず嫌いなのは…。
そうですわね…真琴さんでしょうか。
でももしかしたら私を含め全員かもしれませんわ。

プリキュアとはみな強くなくてはなりません。
ならばやはり負けてはいけないと思いますわ。

>>365
夏休みですわね!ならばどこかに遊びにいきたいですわ!
遠くに行くというのもよいですわね!

…ただ私は、四葉財閥のことがあるので…。
あまりはめを外すことはできないのですけれどね…。

>>369
あら、そんなことありませんわよ。
クローズさんだってここの仲間なのです。
ならば敬意を払うのは当然のことですわ。

ですがもし悪いことをするのでしたら、話は違いますけれどね…。

>>371 みらいさん
ワクワク…ですか。
本当にみらいさんは明るくて活発な方ですわね。

セバスチャンがみらいさんのおばあ様と同じくらいの年齢…ですか。
そうかもしれませんわね。
みらいさんのおばあ様はとても素敵な女性だと思いますわ。
いつもあなたたちを助けているんですものね。

ええ、夏休みはいいものですわ。
海、山、お祭り…そういえばみらいさんはこの間海でかき氷を食べてらっしゃいましたわね。
イチゴメロン味…どのような味なのでしょうか?私も食べてみたいですわ。

うふふ、そうですわね。宿題も忘れてはなりませんわ。
リコさんやことはさんと一緒にがんばってくださいね。
私も早く終わらせませんと…。

>>373 >>383
うふふ、ご心配には及びませんわ。
実は宿題のほとんどは、もう終わっているのです。

今はマナちゃんたちとこの一ヶ月をどう過ごすか…。
いろいろ楽しく考えていますの。

466 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/01(Mon) 01:28
>>375 はるかさん
ええ、こちらこそよろしくお願いいたしますわね。
まあ、私のことが話題になっていたんですの?それは光栄ですわ。

そんな大層なことはありませんわよ。
私は私ですわ。はるかさんももっと自信をもってよいのではないでしょうか?
とても素敵なプリンセスなのですから。

私の趣味ですか?そうですわね…。
武道や楽器の演奏、バレエにお茶会などでしょうか。
そういえばはるかさんたちもそういったことをなさるのですわよね。
いかがですか?今度ご一緒に…。

>>379
あら、そのようなことがあったのですか…。
それは大変でしたわね…。

プリキュアの力の源は「結束」だと思いますの。
ですからやはり誰か一人でもいないと大変なことになりますわよね…。
私たちも体調には気をつけなければいけませんわね。

>>381
ええ、土用の丑の日…みなさんうなぎは食べましたでしょうか?
私もいただきましたわ。これで元気になれるでしょうか。

気づけばもう8月…月日の流れは本当に速いですわね。
みなさんも楽しい夏休みを!

>>382
そうですわね、部屋の中にいてばかりでは、
楽しいこともできなくなってしまいますわ。

涼しい時間帯に、何かスポーツでもして、
いい汗を流したいものですわね。

>>386 ことはさん
うふふ、思ったとおりですわ。
ことはさんは、とっても明るい方ですわね。
妖精であったころから変わらずに…。

エメラルドを手に入れたときから、こうなることは決まっていた…ですか。
たしかにそうなのでしょうね。
あなたのためにあるリンクルストーンなのでしょう。

私の名をほめてくださってありがとうございます。
おそらくそうだと思いますわ。「ありす」といえば不思議の国のアリスですものね。
ことはさんの名前は、たしか魔法学校の校長先生が名づけたのでしたか。

>>392 クローズさん
そうです、愛の力でみなさんに笑顔を…。
それが私たちの思い描く世界ですわ。
簡単でないことはわかっていますけれど、私たちドキドキプリキュアで力を合わせれば、
不可能ではないと思っています。

まあ…夢や希望がないだなんて…。
それは…悲しいことではないでしょうか?
プリンセスプリキュアと戦って、夢や希望を知ったのならば、
あなたもそれを持ってよいと思うのですが…。
そんな生き方は…むなしくないのでしょうか…?

467 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/01(Mon) 01:29
>>395
的が戦力を分散させてきたら…ですか。
そうなると私たちが個別に戦うことになりますわね。

そういえば私たちの場合、
劇場版がその展開になりましたわ。
まあもちろん最後はみんなで集まることになるのですが…。

>>403
だまし討ち…ですか。
たしかに…それは卑怯な敵がしてきそうですが…。

プリキュアたる者、いつも油断は禁物…ということですわね。
私たちはいつだって襲撃される可能性があるのですから。

>>406
体術の特訓といいますか、
精神の鍛錬も兼ねて、マナちゃんたちと一緒に武道をしていますわ。

これは戦闘にも応用できますし、護身術にもなります。
武道はよいものですわ。みなさんも心技体を鍛えてはいかがでしょうか。

>>408
プリキュアショーですか…。
たしかに、動画などであれば私たちのような過去のプリキュアも見れますものね。

いつものプリキュアとは一味違って、
エンターテイメイト性を重視しているのでしょうか?

>>411
魔法つかいプリキュアを見ていて思ったのですが、
ことはさんが一人になってしまうことが多いようですわね。

それはとても危険なことですわ。
ええ、まさに敵の思うつぼ。
ですがもうことはさんが一人になることもないでしょう。

>>415 リコさん
はい、初めましてリコさん。
キュアロゼッタの四葉ありすですわ。

あら、やはりここでは私のことがうわさになっていたのでしょうか?
それは光栄ですわね…うふふ。

ええ、そうですわ。ドキドキプリキュアのテーマは「愛」…。
それで世界を満たそうというものですわ。
魔法…私もとても興味がありますわ。
私にも使えるでしょうか?

>>421
キントレスキーさん…スプラッシュスターの敵幹部さんですわね。
文化祭が必要ない…ですか。
それもちょっと自分勝手なことですわよね。

体育祭なら見逃してくれたかどうかはわかりませんが、
あの方はそういうことが好きみたいですわね。

>>422
私も「100カラットの奇跡」が気に入りましたわ。
ミラクルとマジカル、両方の曲なのですね。

「言葉のエメラルド」もかなりいいですわよね。
ことはさんの変身後…キュアフェリーチェとなったときの、
素敵な言葉遣いがよくわかりますわ。

468 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/01(Mon) 01:30
>>426
変身したからといって、口調や性格が変わるとは限りませんわ。
たしかにことはさんが数少ない例ですが…。

プリキュアに変身できるのは、選ばれたということ…。
それに恥じない立ち居振る舞いをしなければなりませんわね。

>>427 みなみさん
はい、日傘はこの時期いつも差していますの。
みなみさんも日焼け予防にいかがですか?

そうなのですか、夏のお生まれなのですね。
ですからこの時期お元気というわけですか、すごいですわね。

ええ、私も今は夏休み…楽しんでいますわ。
はい、マナちゃんたちと一緒に遊んでいますわよ。
もちろん四葉財閥のことも忘れてはなりませんが…。

みなみさんも海藤グループのお嬢様ですから、
やはり何か特別な権限をお持ちなのですか?

>>432 亜久里ちゃん
あ…亜久里ちゃん…!?
あなたもここへいらしたのですか?
少し驚きましたが…ようこそ。歓迎いたしますわ。

あら、さっそく変身を披露なさるだなんて…。
美しさは正義の証…ですか。
みなさん亜久里ちゃんの変身前後で、
容姿が違いすぎるということに疑問を抱いてらっしゃるようですわよ?

毎朝5時に起きているとはすごいですわね。
ラジオ体操ですか…さわやかな朝…私も早起きしてみようかと思いますわ。

>>439
あのセバスチャン製作の人工コミューンですか…。
たしかにあれがあるならば、プリキュア並みの戦闘力を、
一般の人も身につけることができますわね。
これは…ビッグビジネスの予感ですわ!

…と、言いたいところなのですが…。
やはり悪用されるのが一番恐ろしいですわね…。
それゆえに、量産されることなくお蔵入りになったわけですの。
力は、正しく使ってこそ力なのですわ…。

>>443 ほのかさん
初めまして、あなたが初代プリキュアのほのかさん…。
私は四葉ありす、キュアロゼッタですわ。

ええ、暑い日々が続いていますわね…。
お互い体調には気をつけましょう。

ほのかさんは、今はどうされているのですか?
やはりなぎささんといつもご一緒なのでしょうか。

>>446 きららさん
そうなのですか、「強く、優しく、美しく」…。
その言葉を体現しているのがプリンセスプリキュアというわけですわね。
きららさんも十分それにあてはまると思いますわよ?

そうなのですか…モデルのお仕事も大変ですわね…。
スタイルを保つ…自己管理が大切というわけですね。
きららさんの夢のトップモデル…それになれるといいですわね。

私ですか?それでしたら大丈夫ですわ。
セバスチャンをはじめ、私には優秀な部下たちがおりますの。
彼らと力を合わせ、四葉財閥をもっと発展させていきたいと考えていますわ。

>>451
うふふ、そうですわね。
かくいう私もここの一員…がんばりますわ。

それにしてもたしかに人が増えましたわね。
賑やかなのはよいことですわ。
もっと増えるとよいですわね。

>>461
塩味のクッキー…そういえばことはさんが今回、クッキーを作っていましたが、
お砂糖とお塩を間違えてしまったのでしたか…。
それでもおいしいとおっしゃっていたみらいさんとリコさん…優しいですわね。

ええ、この時期は水分と並んで塩分の補給も大事ですわ。
お互い熱中症にはよく気をつけましょうね。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 19:46
8月11日は山の日

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 00:07
無印プリキュアの頃は敵が「死ねえ!」などの暴言を吐いてたな、今はほとんどそれらの言葉は禁止されているけどクローズも言いそうで言わなかったな

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 01:12
プリキュアの私服では居ないから言うが
めぐみが一番ださいと思う
ぶっちゃけおしゃれ番長のひめがコーデした後もださい

472 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/08/02(Tue) 01:20
夏休み、私もこちらの世界にきていますわ。

>>331
スイートプリキュアの変身時のセリフはかっこいいですわね。
キュアフェリーチェもそうですが…。
わたくしも自分の変身時のセリフをいうときには、
はっきりと伝わるように宣言しますの。

>>332
熱中症で倒れ、救急車で運ばれる方が多いのだとか…。
これは気をつけなければなりませんわよね…。
そして水の事故も多いそうですわね。
わたくしのように泳げない方はもちろん、泳ぎに自信があっても、
川や海には深入りしないことですわね。

>>333
魔法つかいプリキュアのボーカルアルバム…ですか。
わたくしも聴いてみたのですが、「言葉のエメラルド」はいいですわね。
最初は赤ちゃん妖精だったことはさんが、
今ではすっかり品のあるレディになったということがよくわかりますわ。

>>334
キュアフェリーチェ誕生は、それくらいにみなさん衝撃的だったのですね。
わたくしたちにも新たな仲間ができてうれしいですわ。
これでプリキュアは45人…50人が目前ですわね。
いつか100人にも達するときがくるでしょうか…。

>>338 れいか
ええ、あなたには品を感じますもの。
それはきっと生まれついてのものもあるでしょうが、
あなたを取り巻く方々の影響でしょうね。
夏休みの宿題…ですか、浮かれていないあたりがさすがですわね。
他のスマイルプリキュアのぶんまで見てあげるだなんて、あなたは本当に優秀ですわ。
かくいうわたくしも見習わないといけませんわね。

>>341
お嬢様系のプリキュア、ですか…?
たしかに…れいかやありす、それに新たにまた加わった仲間たち…。
みなそうといえますわね。
えっ?わたくしですか?わたくしはお嬢様といいますか、お姫様ですわ。

>>344 クローズ
ええ…私がトワイライトであったときにしたことは、
たとえプリキュアになった今でもなくなるわけではありませんわ。
苦しんだこともあったといいますか、今でもそれは続いていますの…。
悪夢にうなされることもあります。ですがそれもわたくしの「業」ですから…。
一度倒されたにもかかわらず蘇るあなたの執念はすさまじいですわね…。
ディスピア…絶望の魔女…。
ですがそれはもういませんわよね…。
あなたも、新たに仕えるべき相手を探してはいかがでしょう?
もちろん今度は悪い存在でなく、心正しき方に…。

>>346
あら、つぼみさんの身長は意外とありますのね。
156センチですか…育ち盛りですものね。
それはわたくしたちプリキュアみなそうですが…。
急激な体の成長は負担になることもありますわ。
そうならないよう気をつけなければなりませんわね。

473 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/08/02(Tue) 01:21
>>347
言葉の難しいところですわよね。
はっきり言わないと伝わない方もいますし、
逆にそうすると言い過ぎになってしまう方もいますから。
わたくしもどちらかと言えばそちら側なので、気持ちはわかりますわ。

>>349
ハンバーガーとホットドッグ…。
ええとそれは…たしか人間界で食べたことのあるもの…。
わたくしでしたらどちらも好きですが、
しいていうのならばわたくしもハンバーガーでしょうか。

>>350
まあ、これはキュアハートの決めゼリフ…。
胸のドキドキとキュンキュン…ですか。
素敵な言葉ですわね…なんだか温かい気持ちになれますわ。
というよりこれはやはり…キュアハートがやってくる前兆…?

>>352 うらら
アイドルも大変なのですね…。
水面に浮かぶ白鳥は優雅なようでいて、
見えないところでは必死に泳いでいる…それを思い出しましたわ。
ええ、必ずいつの日にかあなたならトップアイドルになれますわ。
だってそんなにも努力をしているのですから…。
ええ、バイオリンは小さなころからお兄様と一緒に習っていました。
今では二人そろって弾けることがとても幸せですわね。

>>355
ええ…風邪のときはおとなしく寝ていなければ…。
そういえば去年の今頃でしたわね…わたくしが夏風邪にかかり、
はるかやアロマ、パフに大きな迷惑をかけてしまったのは…。
やはり健康が第一ですわよね。

>>356
ええ…というより、今がまさにそうかと…。
人間界の夏は…やはり暑いですわね…。
でもだからこそ、来た甲斐があるというものですわ。
みんなで一緒に暑さに負けず、大いに楽しみましょう。

>>358 ありす
ええ、こちらこそよろしくお願いいたしますわ。
生まれながらのプリンセスとはいっても、わたくしは闇に染まっていたこともありますから、
それほどその自覚はないのですけれど…。
そうですか、あなたは黄色のプリキュアなのですわね。
愛…それを教えてくれる、すばらしいドキドキプリキュアですわね。
ええ、今はこうしてこちらに来ていますが、普段はお城に住んでいますの。
ありすもお城のような豪邸にお住まいなのではないでしょうか?

>>362
まあ、そうなんですの?
他のプリキュアを見守る…ですか。さすがは大先輩ですわね。
となると…二人は年齢を重ねているわけですわよね?
そうなればもう大人というわけですわ。

>>363
負けず嫌い…それはわたくしたちで言うと…。
やっぱりきららでしょうか?とっても勝気な性格をしていますものね。
でも…わたくしも思うのですが、プリキュアとはみな負けず嫌いではないかと…。
それもプリキュアに選ばれる条件のひとつのようなものですわね。

474 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/08/02(Tue) 01:21
>>365
ええ、夏はそういう気持ちになりますわ。
だからこそこうしてまたこちらにやって来たのですし。
今年はみんなで何をしようかとずっと考えていたのです。
またみんなでいろいろな体験をしたいですわね。

>>368 みらい
ここもこんなにも人が増えたのですから、
みんなでスポーツをするのもいいですわよね。
これだけいれば、ほとんどのスポーツができるのではないでしょうか。
プリキュアたちのチームワークを見せましょう。
うふふ、ことはは何かわたくしよりも運動が得意そうですけれどね。
あなたたちは早速海へ行ってイチゴメロンのかき氷も食べたようですわね。
とってもおいしそうでしたが…わたくしも食べてみたいですわ。
ええ、わたくしはホープキングダムに住んでいますわ。
お祭りらしきものは…ないわけではないのですが、人間界のように夏らしさを感じるものではない、でしょうか…。
何か儀式的なものなので…。
ところでみらいのご家族はみな素敵な方ばかりですわね。
この間もお父様が製氷機を直していましたし…。
大いに自慢してもよいのではないでしょうか?

>>376 はるか
いえ、あのときのことは謝らなくてはなりませんわ。
だってわたくしのせいであなたがた全員に大きな迷惑をかけてしまったのですから…。
ええ、パフとアロマも元気ですわよ。このとおり。
うふふ、はるかはもっと元気そうですわね。うれしいですわ。
暑いですが…何をして遊びましょうか?
そういえばまた花火をしたいと思っていたのですが…。

>>379
漫画版のスマイルプリキュアに、そのようなことが?
そうですか…リーダーを失っては統率が取れないというわけですわね。
わたくしたちもはるかがいないときは大ピンチになったのでわかりますわ。
そうならないように健康は大事にしなければなりませんわね。

>>381
土用の丑の日…?
ホープキングダムにはない行事ですわね。
そうなのですか、暑さに負けないよううなぎを食べる日…と…。
わたくしも食べてみたいものですわね。

>>382
夏は暑いものではありますが、
たしかに汗を流すことも健康にはいいのですわよね。
エアコンのきいた屋内にいるだけでは、
それこそ本当に暑さに負けてしまいますから…。

>>384 ことは
ええ、紅城トワですわ。こちらこそよろしくお願いいたします。
それにしても…あなたの成長スピードの速さには驚かされるばかりですわ…。
花海ことは…それがあなたの今の名前なのですね。
いろいろな方を親に持っているようでほほえましいですわ。
ええ、わたくしは赤のプリキュアですわ。
たしかに戦いのときにもバイオリンは持っています。技を出すのに必要なので…。
ことはも、何か音楽には興味がおありですか?

>>390-391
アロマは決してそのような存在ではありませんわよ。
いつもわたくしたちのために尽くしてくれていました。
パフと一緒に夏風邪で寝込んでしまったわたくしを看病してくれたのを忘れません。
今でも本当に大きな信頼を置いていますわ。
パフ、アロマ、これからもよろしくお願いいたしますわね。

>>395
プリキュアが一人でも欠けてしまっては、
大きな戦力ダウンになってしまいますわね。
敵側もいつそのような分散攻撃をしかけてくるかわかりません。
普段から気をつけていなければなりませんわね。

>>403
そのだまし討ちは卑怯ですけれど、
クローズに言わせれば、「騙されるほうが悪い」のでしょうか…。
そのような手段で敵が近づいてくる…この間ヤモーがそうしたように…。
これにも注意しなければなりません…。

475 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/08/02(Tue) 01:22
>>406
体術の特訓ですか?
それはあまりしていませんけれど…そのかわり、
わたくしもバレエをたしなんでいますの。
バレエはよいですわよ。体を柔らかくすることで、戦闘にも大いに役立つのです。

>>408
プリキュアショー…?
…とはなんですの?ショーとつくので見世物なのでしょうか?
笑い要素が多めですか…それはいいですわね。
わたくしも見てみたいのですが…どこで見れるのでしょう?

>>411
わたくしも人間界になかなかなじめず、
夢ヶ浜の街を交通ルールもわからないまま一人で歩いていましたわね…。
そういうことが他のみんなに迷惑をかけてしまったのでしたか。
今では…たぶん大丈夫なはず…ですわ。

>>417 リコ
ええ、ピアノを弾くときの基本ですわ。
あなたにも必ずできますわよ、努力の方なのですから。
何かに夢中になると周りが見えなくなる…ですか。
よいことともそうでないとも取れますわね…。
ですがあなたは、いつもそうして物事を乗り越えてきたのでしょう?
魔法だってきっとうまくいきますわ。
えっ?わ…わたくしが魔法を?それはぜひ使ってみたいですが…。
どうなのでしょう…魔法界、行ってみようかしら…。

>>421
キントレスキーという名前からして、
やっぱり筋肉のトレーニングがお好きなのでしょうね。
文化祭はだめで体育祭ならOKというのもよくわかりませんが…。
だからといって文化祭を邪魔するようなことはいけませんわね。

>>426
変身…といえば、わたくしたちプリキュア全員がしますけれど、
口調はともかく、性格まで変わってしまっては大変ですわよ。
いつも自分らしさを忘れずに持っていないと…。
いつだって、わたくしはわたくし…ですわ。他のみんなもそうでしょうね。

>>428 みなみ
そうですわね…たしかに暑いですが、
わたくしたちも夏休みですもの、大いに楽しんでしまいましょう!
パフとアロマも一緒ですわ。
そうですわね…はるかがまた大丈夫といってくれるのなら、
ぜひともお邪魔したいですけれど…。
…そうでしたわね。あのときわたくしたちは仲良くなれたのですわ。
みんなで花火をして遊びましたわよね。

>>432 亜久里
あなたがキュアエース…。
はじめまして、キュアスカーレットの紅城トワですわ。
本当に美しい姿に変身するのですわね…。
あなたには共感できるところが多いですわ。
変身する際、炎をまとうところなどが特に…。
あなたのおっしゃる美しさは正義、というところもですわね。
同じ赤いプリキュア同士、よろしくお願いいたします。

476 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/08/02(Tue) 01:23
>>443 ほのか
まあ…同じ日にキャラハンが2人もいらっしゃるだなんて。
あなたが初代プリキュアのほのかさんですわね。
わたくしは紅城トワ。キュアスカーレットですわ。
ええ…たしかに暑いですわね…。
でもこれに負けずにみんなでここを盛り上げましょう!

>>445
そうですわね、でもこれはキャラハンの力だけではありませんわ。
名無しのみなさんの協力あってのことなのです。
それを忘れてはなりませんわね。
名無しのみなさんとキャラハン、みんなでここをよりよいものにしていきましょう。

>>447
ええ、これでいつもの4人がそろいましたわね!
海に行くのもいいですわよね。
…えっ?わたくしがお…泳げないこと、やっぱりまだ知っていましたか…。
でもちょっと水につかるくらいなら大丈夫ですわよ?
きららもお仕事で忙しい中、よく帰ってこれましたわね。
ええ、はるかのお家にまたお邪魔したいのですけれど…。
こればかりははるかに聞いてみないといけませんわね。
わたくしからもお願いしてみますわ。

>>455
ええ、ぜひまたそれがしたいと思っていますわ。
はるかのお家は…とっても情緒あふれる場所だと思いますの。
あのあんみつや流しそうめんをまた食べてみたいですわ。
はるか、またお邪魔してもよろしいかしら?

>>458
わたくしたちの場合、敵側はいつも動いていた気がいたしますわね。
そんな中、クローズが復活したりもしました。
やはり敵側はこちらが夏休みだろうとなんだろうと容赦ないものですわ。
魔法つかいプリキュアもこれでひと段落ついたのでしょうけれど、
やはりまた新たな敵らしき者が出てきていますわね…。

>>461
塩味のクッキーですか?
クッキーは甘いもの…という常識をくつがえすものですわね。
この前ことはがクッキーを作ったときに間違えてできたものですが、
あれはあれでおいしいとうことなのでしょうね。

>>469
まあ、そうなのですか?
それは知りませんでしたわね…。
山の日…この時期登山もいいですわね。
れいかのいう富士山に登ったりするのでしょうか?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 02:59
変身時一番スタイルが良くなるのがキュアミラクルだと思うけど、
他のプリキュア達から見てキュアミラクルについてどう思う?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 04:20
これ凄いな
ttp://maidigitv.jp/movie/E7mHuF6g0u4.html

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 12:00
本当にみらいはリコ好きだと分かる歌
ttp://niwakasokuhou.com/archives/1059470660.html

480 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/02(Tue) 19:40
>>379
そんなことがあったんだね!
みゆきさんはスマイルプリキュアのリーダーだもんね。
やっぱりリーダーがいないとうまく戦えないかあ…。
スマイルプリキュアなだけに、やっぱり戦うときも笑顔が大事なんだね!

>>381
うんっ!私もうなぎを食べたよ!
とってもおいしかったなあ〜。
うなぎっておいしいよね、それでいて栄養も豊富だなんて。
これで暑さに負けない体になれたかなあ?

>>382
うん、そうだね。
エアコンが効いた室内は過ごしやすいかも知れないけれど、
やっぱり電気代がすごくかかっちゃうし、実は健康にもよくないんだよね…。
涼しい朝のうちに何か軽く運動でもしようかな。

>>383
今は実家に帰ってるけど、宿題も忘れてないよ〜?
去年もちゃんとやったし、今年もちゃんと終わらせるよ。
学生たるもの、やっぱり本分は勉強することだしね。
あっ、でも一応みなみさんに見てもらおうかな…なんて…えへへ。

>>387 ことはちゃん
うふふ、さすがに元気がいいんだね〜!
暑さを吹き飛ばしちゃうくらいに元気だよ、ことはちゃん。
うん、こちらこそよろしくね!
物を魔法で出すのって、かなり難しいって言っていたけれど…。
それを軽々と使いこなしちゃうんだね、すっご〜い…。
やっぱりみらいさんやリコさんのいいところを受け継いでいるんだね。
うん、私はプリンセスの中のプリンセス…グランプリンセスを目指しているの!
どうやったらなれるか…それはね、「強く、優しく、美しく」なることだよ。
とっても難しいけれど、必ず叶えたいんだ〜。
ことはちゃんは2学期になったらやっぱり学校へ行くのかな?

>>388
はーちゃんって呼ばれたことは…あったかなあ?
ちょっと覚えてはいないんだけれど…でもそうだとしたら、
たしかにことはちゃんと同じだね!はーちゃんつながり!
私たち気が合いそうだね!

>>390-391
アロマは私たちの立派な執事だよ〜。
ただその自覚がたぶん強すぎて、ちょっと空回りしちゃったんだろうね。
でもさすが!っていうところを見せてくれたと思うよ。
ディスピアとの決戦でもがんばってくれたしね。

>>393 クローズ
うんっ!プリキュアに乗り越えられない壁はないよ!
何しろみんなで力を合わせているんだもん!
ほら、キュアエースも言っていたじゃない。
「みんなで力を合わせれば、不可能はない」って。
うん…ロックはものすごく強かったよ…去年の今頃の苦い思い出だね…。
そしてあなたが蘇ってきて…う〜ん、本当大変だったよ…。
そういえば、ロックやシャットも本当に追い詰められたとき、
原型をとどめない怪物のような姿になったんだけど…。
あんなことまでして…自分を捨ててまで、何の意味があるっていうんだろう…?
ディスピアは部下たちをただの手駒としてしか見ていない、っていうことだよね…。

>>395 >>403
私たちで言うと、クローズが私たちにだまし討ちをしかけてきたときがそうだね。
あれでプリンセスプリキュアはばらばらになっちゃった…。
その上私は絶望に陥ってしまって…本当に大ピンチだったよ。
でも立ち上がることができた…それは夢と希望を捨てなかったからなんだって思うの。

>>400 みらいさん
うんっ!ゆいちゃんは私たちの大切な友達だよ!
今も寮では一緒に住んでいるんだけれど、5人目のプリンセスプリキュアみたいなものだね。
みらいさんも、リコさんやことはちゃんと一緒に住んでいて、
なんか楽しそうでいいなあ〜って思っていたんだ。
2人入っても大丈夫とは…とっても広いお家に住んでいるんだね。
うん、絆は大事だって思うな。モフルンも含めたいつもの4人、
仲がとってもよくって私のほうこそすごいなあって思うの。
夏休み、楽しんでるみたいだね。海にいってイチゴメロン味のかき氷を食べて、
みんなで楽しい思い出をまたひとつ作ったんだね。
夏休みの宿題は、やっぱりリコさんと一緒にしてるのかな?
終わったなら、私の実家でプリキュア合宿しない?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)