掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 3時限目【異能】

1 名前:氷川 小鳥 ◆w6Py0YCo 投稿日:2016/12/25(Sun) 22:45
やあ、ようこそ光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校だよ・・・“表向き”はね。
実態は人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
その為、異能者であれば家柄は関係ないよ。

まあ、難しい事言ってるように聞こえるけど、要するに能力者なら誰でも入れる学校ってことだね。
能力者たちはここで勉強やら遊びやら恋愛やらを好き勝手やってるよ。
ここは自由、何をやってもいい・・・。

・・・最低限の校則さえ守ればだけど。
守れない人は、めそ・・・いや何でもない。
校則さえ守ればいいんだよ、守れば・・・。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 壱〜参の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

あ、そうそう・・・ここ実は3スレ目なんだよ。
でも初見さん歓迎だよ・・・前スレからいる人たちと仲良くやろうね・・・。
初代:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 22:48
クロさんひとりが犠牲になるだけで
みんながこんなに笑顔!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:09
>>504
会話が双方向開通してる組が一組もないという事実

510 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:20
……嗚呼、全く。
新年明けの忙しさを打ち倒したと思えば、
此方の賑わいは既に500を数えようと言う頃。
……いや、早過ぎるだろう、幾らなんでも。
………済まんが今回は『僕』を被る余力が無い故、
全て『吾』として答えさせて貰おう。
繕うべき時は繕うが、流石に年始の『神(莫迦)』共の相手に疲れたのでな……。
―――嗚呼、其れと。
明けましておめでとう、だ。


>>282

……正味な所、御剣殿が戻って来たことは喜ばしくとも。
此処の名無し達を見て居ると、
其の儘忘我の果てに移ろい行く方が、
彼女に取って幸いだったのでは無いか、と首を捻らざるを得ぬ。
無論、其の様な逃げは彼女自身が赦さぬのだろうが、何とも儘為らぬ物よ……。


>>283

……楽しみで済む内は彼の道化の言う通りで良かろう。
其れが諍いに発展する様で有れば止めるべきだな。
所詮は遊び、骨肉の争いに成長させる必要も有るまいしな。


>>288 (ウィルさん)

――完全な物には後が無い。
成長を止めた物に未来は無い。
進むべき道が苦難に塗れていようとも、
立ち止まり膝を付いてしまえば、
其処から立ち上がる事は不可能に等しい。
なればこそ歩み続けねば為らぬ、
己が歩いてきた道に報いる為にも、な。

結果の積み重ねが過程で有り、
過程の積み重ねが結果で有る以上、
其の意味を取り違えば色々と問題も出よう。
其れをどうこうしようというのは些か傲慢に過ぎる気がして居るよ、吾はな。

……吾としては万能ばかりの世界に興味は湧かぬがな。
欠点合ってこその人間、哀しみ合ってこその人生だ。
全てが満ち足りている等、おぞましいにも程が有る。
……そんな世界は神にでも食わせてやれば良い、と吾は思う訳だが。

……そうさな、慣れ無くして人は進めぬのだから、
其れは有る意味仕方ない事だ。
……そして、慣れるからこそ争いもまた無くなりはしない。
……いや、本当に。
どうしてこうも儘為らぬのかと沈鬱な気分だよ、吾は。

うむ、明けましておめでとうだ、ヴィルフリート殿。
今年もまた宜しく頼む。


>>298

……突っ込みなのか、彼れは?


>>299 (焔先生)

……男四人は良いけれど結局また先生じゃ無いですかやだー!
あ、いや、焔先生が悪いわけではなくですね?
……まぁなんと言うか、宜しくお願いします。


>>306

いや全く、男子生徒少な過ぎでは無いか此処。
……皺寄せが全て吾に寄るのは勘弁願いたいのだが。


>>300,>>308

うん、明けましておめでとう天野ちゃん。
今年も宜しくね。

みゆりん、って言うと雷坂さんだね?
……んー、でもあれは気取ってる訳ではない、かなぁ?
ま、そういうの無くても似合ってたから大丈夫だよ。

ははは……。
甘えんぼさんだね天野ちゃんは。
うんうん、かわいいかわいい。
……おっと、頭を撫でられるのは嫌だったかな?

まぁ、あれは完璧な必殺技だからねぇ。
当てられる状況を作る事こそ必要な事だから、
使いやすい使いにくいはあんまり関係ないんだと思うよ。

あはは……。
まぁ、最近は知らないキャラもよく使う様にはしてるよ。
意外な所で役立つ事も多いしね。


>>309

……誤魔化したものの実際にうちに迄来る生徒が何人か居て正直肝が冷えたわ……。
と言うか何故人が売り子に出ている時に限って来るのだ、
休憩中に来てくれれば他に対処の仕方も有ろうに……。
まぁ、賑やかなのは悪い事では無いがな。


511 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:21

>>312

火葬屋だったか?
炎の匂い染み付いてむせそうだな、うむ。


>>315

此の学院には何故一定数のヘッズが居るのだ?
取り合えず投げるな、此処は賽銭箱でも何でも無いのだから。
後、吾の分は他の生徒に分けてやってくれ、
気持ちは有り難いが今は特に入り用でも無いのでな。


>>334 (雷坂さん)

……お年玉にしろ甘酒にしろ、
使用人に遊ばれている感しか無いのだが大丈夫なんだろうか。
あ、甘酒は貰うよ、今更酔うとかないし。

それと、カミナリさんは仮称みたいなもんでね、
実際に出会えたんだから普通の呼び名に戻させて貰うよ。
……クールさん?
彼女はどうやら僕と遊びたいみたいだから乗って上げてるだけだよ?

……流し蕎麦with唐揚げ……。
外国人の間違った日本知識が混じってるだけにも思えるし、
他の用意した物から考えるに単に使用人に玩具にされてるだけにも見える……。
いやまぁ、仲が良いのは良いと思うけど、これで良いのか雷坂財閥……。


>>336

……葛西さん?
いや、なんとなく。


>>340

夢を見る程深く眠る暇が無かった、以上。


>>344,>>346,>>388

ぴざ、のぅ?
余り口にする機会が無いな、
基本的には和食中心の食生活を心掛けて居る故。
……しかしまぁ、自然に教師の奢りに持って行ったのぅ、御主。
ずる賢いと言うかなんと言うか……。


>>357 (クールさん)

……話せとは言うが話題はどうする?
取り合えず新年の挨拶としておめでとうとは言っておくが。
……微妙に間が空いたせいで話すべき事が思い付かぬぞ……?


>>374

此処何日かはほぼ彼等三人で埋め尽くされて居る様だから、
強ち其の言葉も間違いとは言い切れぬな。
……年寄りの冷や水と言うにはまだ早いが、
もう少しゆっくりしても良いと思うのだが、さて。


>>376

何処から出てきたのかさっぱりな話題だが、
個人的には蜂蜜の方が好きでは有るな。

512 名前:涛風 典人 ◆2LuZMn66 投稿日:2017/01/06(Fri) 23:22

>>377

性格
性格的なバランスとしては、80点ぐらいは付けられる、比較的優良なタイプです。同情心や思い遣りの心が高いけれども、決して情には流されず、考え方の中心を合理主義が貫いて居て、仕事や人付き合いの面では、極く常識的な態度に終始します。想像力や表現力も人並で、結構、趣味や娯楽に人生の生きる喜びを見出して行けるタイプです。但し、これは貴方が極く普通の一般人で有った場合の評価で有って、貴方が事業家で有ったり、政治家で有ったり、芸能、芸術、文芸などで活躍している場合には、又別の話です。そう云う特殊な場合では、その職種によって、或る時は理想が低いと云われたり、創造力が足りないと云われたりする事を、覚悟しなければならないでしょう。

恋愛・結婚
仕事人間とか、マイホーム人間とか云う様に、余りどこかへ片寄った生き方をしないタイプです。恋愛や結婚についても周囲の人々が唖然とするような、突飛な行動に走る事は少ないでしょう。優しさの有る合理主義型人間なので、比較的平穏な家庭生活を送る可能性が高いでしょう。結婚生活と云う限られた問題に付いてだけの評価なら、中々優秀なグラフ型で有ると申し上げて宜しいでしょう。

職業適性
常識型タイプの人間として、なまじバランス良くこじんまりと纏まって居るだけに、一芸に秀でようとする様な場合には、予程の才能か努力が無ければ一寸難しいのかも知れません。その代り、一般的な仕事を人並にこなそうとする場合には、性格的に何の抵抗も無く、実現出来る強みが有りますので、性格構成の良否を問うとすれば、かなり上の部類に入るでしょう。性格から見た職業の適性範囲はかなり広く、治安関係公務員のような特殊な仕事を除けば、後は好みと才能次第という所でしょう。

対人関係
敵が五人位居ると仮定すれば、味方は確実に十人位は居るタイプです。味方が多いと云う事は、良い事には違いありませんが、それが手枷、足枷になる場合も少なく無い訳ですから、その得失を十分に計算し、冷静に行動する事です。


……だ、そうだ。
当たって居る様な外れて居る様な、
何とも言い難い結果だな、是は。


>>378

さてなぁ、能力には先天性の物と後天性の物が有るから、
後天性の物が目覚めれば、と言った所では有るが。


>>390-391

……ほむほむとでも答えれば良いのか是は?


>>392 (風音ちゃん)

……………。
ああ、ごめんごめん、不貞腐れないで。
別に意地悪してる訳じゃないから。
………恋人、ではないかな。
正直、いい加減返事はするべきだと思うんだけどね。
それと、天使は止めて上げて。
余計な重荷を背負わせる事になるかも知れないからね?

……あ、でも草薙先生への対応はそれでOK。
どんどんやっちゃって。


>>414,>>445

呼ばれたからと言う訳では無いが、久し振りと言わせて貰うとしよう。
……後、きゅんは止めろきゅんは。


>>415

ふむ?
個人的な感想だが

氷川>天野>神咲>御剣

の順の様な気がするな。
風音は正直其処に組み込むには躊躇われたので欄外だ。


>>420

驚くと言うか、吾とほぼ同じ背丈で彼の人格は色々と問題が有る気がするのだが(白目)


>>421

ふむ、そうさな……。
嬉しかった事はとある世界が救われた事、
悲しかった事はとある世界が滅びた事。
……誤魔化して居ないかだと?
さて、どうだろうな。


>>430

ヴィルフリート>焔≒吾≒神咲≒御剣>氷川≒天野>風音、そして欄外草薙。
あくまで吾の感想故、参考程度に止めてくれると有り難い。


>>442-443

使わぬ。
と言うか許可云々の話なのか其れは?


>>446 (御剣先輩)

……御剣、辛いのなら溜め込むなよ、
其れが淀みに成ってしまえば御前の剣は闇に堕ちる、其れは余りに辛い。
……彼の莫迦の親友で合った物としても、今の御前は痛々しくて見てられぬ。
良いか、言いたい事が有るなら吐き出せ、溜め込むな、だ。


>>449

正直な所、名無しの反応を責める意味は無いし、
御剣自身が気にしていないのなら問題は無い、のだろう。
……だが、確かにもう少し言い様が有るだろうと思わずには居られぬな……。


……済まぬ、残りは次回だ。




513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 00:56
>>509
会話し合ってるように見えて、
よく見ると全員超絶イケメンモテ男コンビにしか話しかけてないからね
こういう関係図見てるとブレイドさんとクロさんがどんだけ重要なポジにいたかがよく分かるな

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 00:59
>よく見ると全員超絶イケメンモテ男コンビにしか話しかけてないからね

だったら草太先生は余裕かまして草生やしてる場合じゃないやん

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 01:23
>>514
先生は余裕とかじゃなく修羅場を楽しんでんじゃね?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 01:33
さり気なく勇気振り絞って告白してるのにガン無視されてるみっつんかわいいよぉ〜

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 01:57
みっつんめちゃくちゃ落ち込んでそう

518 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/07(Sat) 02:18

「まったくお前たちは変わらんな」

「あぁあぁ、前にも言った気もするが」

「最早止めん。好き好きに夢見て紡ぐがいい……善哉、善哉」


>>507

「あぁ、刃金の少年と生徒会長とクロとやら以外は楽しそうだな」

「……まぁ、折角お前たちが紡いだ夢だ。ただ否定するのは性に合わん」

「これもまた愛いさ。好きに夢見ろ……それがいいし、それでいい」


>>508

「よく見ろ、犠牲は本当に1人だけか?」

「いやそれ以前に、誰かの犠牲の上に成り立つ笑顔に」

「一体、どれ程の価値があろうか」


「俺は素直に喜べんよ、そんなものには」


>>509, >>513

「ふむ……あの会話を追うと―――」


雪儚→クロ
御剣→ブレ
ブレ→クロ
刃 →ブレ
紫音→クロ
会長→ブレ
草太→クロ


「―――大体、このような流れとなっているようだな」

「救いの少年かクロとやら、ほぼほぼ綺麗に分かれているが」

「驚く程に一方通行だなぁ……何と言ってよいものやら」


「そう考えると、2人に劣らぬ程重要だった筈の」

「生徒会長のこの影の薄さ、涙を禁じ得んと言うべきかな……ふふふふッ」


>>510

「あぁ、お前がそう思うのならきっとそうだな。俺もそう思わんでもない」

「歩幅の程度こそあれ、生きる限り歩み続けなければならない」

「其処は分かるさ。故に俺の微かな疑問は、ある1点に集約される」

「"再び歩むために一時のみ休む事は、歩む事に含まれるか否か"……ふふふ、まるで禅問答だな」


「人間に限らず生命に限らず、この世に在る全ては等しく終わりへと向かっている」

「唯一無二の終焉……"死"へと。ならば真の最後には、過程の終端たる結果がある筈だ」

「きっと"生きる"とは、己にとって最良の結果を求める事……"死を想う"事」

「………もしそうなら、俺は良く生きているのだろうかなぁ」


「そうかね……あぁ、少しだけ面白く思う俺がいる」

「俺とお前はよく似ているが、何もかも同じと言う訳ではないようだ」

「欠けもなく哀しみもなく、全てが穏やかに満たされた世界。完全と不完全、双方を共に抱く夢」

「お前にとっては唾棄すべきガラクタかもしれんが……俺にとっては正しく桃源郷よ」

「誰1人として、悲嘆の涙に濡れぬ世界。上等だろう? 一体何が不服と言うのだ」


「………世界から争いを取り除く事。きっとこれもよくある人の夢だが」

「現実にそれを行えば、きっと人間と言う種は死ぬだろう」

「結局の所、その"ままならなさ"と付き合っていくしかないのだろうな」

「現実に生きる以上、俺たちは永遠になれない刹那だ……どれ程渇望しようと、幻想に生きる事はできないのだから」


「おっと……遅れてしまったな、これはすまん」

「明けましておめでとう、ノリノリ少年」

「こちらこそよろしく……それと、これは年玉な」っ(1万円 in ポチ袋)


>>514-515

「不仲であるクロとやらの修羅場を面白がっている、とは」

「確かに>>515の言う通り、俺にもそう見えるが」

「さて……実際の所どうなのだろうな」


>>516-517

「………ただそれだけなら、話は単純だろうがな」

「参ったな……どうにも、不安が心に残って拭えん」



519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 02:26
>>516
同じくシカトされてる筈なのに、全く堪えず壊れたテープレコーダーの如く同じ台詞を繰り返す鋼メンタルしおんちゃん

520 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/01/07(Sat) 03:58
特番祭りも終わって、そろそろ本格稼働ですね
さーって、追いつくぞー飛ばし飛ばしで

>>309
おめでとー!
行った行った、引いた引いた
ちなみに末吉だったね、まぁ吉エリア内だからいいけどさ

>>310>>328-329>>338>>343>>364-365>>369>>386-387>>389>>410-412>>427-428>>465-468(焔先生)
>レアもの
よく言われます、飛べるってすごいって・・・
私からしたらまともに攻撃できるほうがすごく見えるんですけれどね

>呼び方
え・・えーっと・・・
お任せします

>>313-314>>324>>350>>372-373>>423>>437-440>>453>>479-480(そーた先生)
>実はカウントダウン張り付いてた?
てへへ・・・
あの時はずーっとダウンタウンをBGMにサンソフトのバットマンっていうやたら難しいけど病みつきになるゲームやりながら張り付いてました…
ファミコンって、単純が故の面白さがありますよね・・・
何べんゲームオーバーになろうが、なんかやりたくなるんですよね…

>正月太り
あ、あははは・・・気を付けます・・・
ってゆーかまあ、ちゃんと考えてましたよ…?

>お年玉
わーい、せんせー大好き!
折角だから・・・あ、いやもっと慎重にいくべきだろうなぁ・・・

>>315
わ、何すんの!?
・・・ってなんでまた百円なんて投げまくってるんですか・・・
有難くジュースとかお饅頭とか買わせていただきますね

>>320>>331>>337>>341>>345>>351>>363>>382-383>>400-401>>407
>>413>>422>>431>>435>>444>>452>>460>>483-484>>507>>518(用務員さん)

>白い目
・・・よもや実店舗でかってたとは・・・
色々と御見それしました…


>お年玉
わーいっ
ありがとうございます、大切に使いますね

・・・さて、どうしようかな…

>デジモン
まぁ、アグモンの進化ツリーがだいぶ違うからでしょうねぇ
ライズグレイモンもカッコいいんだけど、アドベンチャー派の人から見るとえー、だろうし
・・・ちなみに私はテイマーズが好きです

>>322
うーん・・・どうだろうっていうかなんていうか
それだとまともに組み合わさるのって私くらい・・・?
3年の先輩方にはお相手がいるけど、苗字分らないし。

>>334->>335>>416-418>>461-462>>492-493(みゆりん)
>おとし玉
・・・何危ない真似してるの…
もうあれだよ、みゆりんはもうボケキャラ街道まっしぐら突き進んじゃいなよ・・・
でも、あれは危なさすぎ!

>おせち、おみくじ
・・・ごめん、もう突っ込むの放棄するよ・・・
さすがにもう無理・・・

>>340
初夢…
どんなのだったっけ?少なくとも山も鳥もナスも出なかったね・・・
出ないよね、なかなか

>>344
ピザ、いいよね・・・
チーズが伸びに伸びるあの感じ…
お高くてなかなか食べられないけれどね

…え、先生たちおごってくれるの?

>>357-358>>424-426>>436(ことりん)

>・)
まぁ、適当だしね…
でも、この安価が付いた状態、なんかかーいくない・・・?
・・・いやまてよ、これは・・・ローリングカッター!

>おみくじ
末吉ー
…うん、多いんだろうね、これ
ま、何はともあれお揃いだねぇ・・・

>>377
これはちょっと長くなりそうだね、レス分けて後で載せるね

>>378
さ、さぁ?
狙ってはなれないんじゃないかなぁ、なんとなくだけれど

>>385
またそーいう無茶振りを…
ぱーぺきに答えちゃう用務員さんもすごいけどさ…

>>390
ジャニーズ全般。
年末のスマップ、もーちょっと何とかならなかったかなぁあれ・・・
最近はsexyzoneが頑張ってるよね

>>392(風音ちゃん)

え・・えっと・・・
栗きんとんは確かに好きなんだけれど…
供えられてもなぁ…

っていうか、なんかすごく懐かれてない…?

>>396-399
まぁ、あの子は我が道突っ走るからなぁ・・・
でもまぁ、そこがいいところじゃないかな

いったん切ります

521 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/01/07(Sat) 03:58
>>415
皆がさんざん予想してる通りであってるんじゃない?
うちは・・・まぁ普通のお父さんだからなぁ
ふらっとパチンコなんか行っちゃって勝ったーってお菓子とかおもちゃとかぬいぐるみとか唐突に持って帰ってくるようなお父さん。
・・・まぁ、そのあとで夫婦喧嘩なんだけどね・・・

>>421
うれしかったこと・・・
そういえば、乗りと勢いでPSP福袋とか買ってみたんだけどさ
欲しかったやつとか結構入ってたんだよね、あれは得したなぁ
ああ・・ワンド2にスタスカ4作一気・・・潤うわぁ‥‥

悲しかったこと―
とくになし!

>>430>>432
うーん・・・
用務員さん、焔先生、そーた先生、涛風先輩、後は年齢順じゃないかな?
すくなくとも雪ちゃんはいっちゃんしたかな

>>442
行使してぎゅーって後ろから抱きしめてみたいね
普通にできそうだけどさ・・・

>>445
さ、さぁ・・・・?

>>446>>473-474(みっつん先輩)
あ、おかえりなさい、先輩
・・・ええと、お気を確かに…

>>449
あー・・あははははは・・・
ドS・・多いかなぁ

>>454
今日のメニュー?

朝:ごはんと納豆
お昼:お弁当
夜:カレー

・・まぁ、普通だね、おせちも食べつくしたしね
多分翌朝もカレーだろうね

>>464
うーん・・・
難しいよね、そういうの…
でも、きっと何かあると思うよ

>>470
いやいや、あの先輩相手いるから…
っていうか、その呼び名どういうことよ・・・?

>>472
たぶん雪ちゃんも氷じゃない?
氷というより雪のイメージだけど

>>485
強いのは用務員さん、弱いのは・・・意外とみっつん先輩だったね・・・

>>494.>>496
これは凄い組み合わせだね・・・
でも、涛風先輩と一緒だからもう後は何でもいいな
・・・現金すぎるかなぁ?

>>497-500(神咲先輩)
あけましておめでとうございます、先輩
・・・・・相変わらず食い気ですね…だからホルスタインだ一航戦だといわれるんですよ…
しかもそれでスタイル崩れないとか反則じゃないんですか?

>>510-512

>頭なでなで
ふにゃう・・・
えへへ、これ、ちっちゃいころから大好きなんです…♪
・・にゃ〜〜う〜〜〜・・・

>必殺技
ああ・・なるほど・・・
ただそのためには後ろのほうでこっそり撃つだけにしておかないといけなさそうですね…
となると前でかき回す人が必要なわけで…

>意外と役立つ知らないやつ
ああ、ありますね・・・
すごく古いロボットにやたら便利な機能がついてたりして・・・
2次以降Zの鉄人とかそれでしたね、全線でガンガン殴れて修理付き・・・補給もってるダイガードも併せて相当継戦力が底上げされますし・・・
後はやっぱり乱入してくる忍者さん、使えるようになったら弱くなっちゃうけれど…


522 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2017/01/07(Sat) 04:01
性格
心優しき常識人と云ったスタイルです。仕事に関しては、今一つの観が無きにしも非ずですが、日常生活の評判は非常によろしいでしょう。何よりも他人に対する思い遣りが先行するタイプです。自分の出世や利益に繋がる場合でも、阿漕な真似だけは絶対に出来ないタイプです。責任感、使命感、倫理感などに、多少物足りない点が有ります。総合的な判断力や創造力がもう少し高くなれば、もっともっと大きな仕事も成功に成るし、評価もぐんぐん上がる筈です。もう一つ欲を出して欲しい気がします。

恋愛・結婚
極く平凡なタイプに、もう少し優しさの加わったタイプなので、結婚生活に関しては、理想型の一つと云って良いかも知れません。但し、それは相手も普通のタイプの常識人で有った場合に言える事で、相手が型破りのタイプで有った場合には、それらを「清濁合せ呑む」と云う風に幅広く理解して行けるタイプとは云えないような気もします。自分が常識人間で有るだけに、一風変った癖や嗜好、趣向などには、容易に付いて行けない潔癖さ、融通性の無さも持ち合せて居るような気がします。但し、それが悪いと云う事では全く有りませんので、生き方を変える必要は少しも有りません。

職業適性
芸術家とか、登山家、探検家、レーサーなどの様な特殊な職業を除けば、職業適性はかなり広い分野に跨がるでしょう。大概の仕事に適性は有るが、その道の一流と呼ばれる様に成るには、一寸骨が折れます。(心の優しさの為に)。性格的に見て、適性が無いばかりか、貴方の正確と相克関係になると思える職業は、警察官、刑務官、検事、判事、弁護士、街の個人的金融業などのように業務の性質上、人を苦しめたり罰したりする事が、日常茶飯事のように起って来る職業です。

対人関係
大筋としては大変結構なのですが、貴方は対人関係に於いて、肯定するか逃げるか、のどちらかの道を選ぶだけで、断乎否定したり、対決したりする事を非常に苦手とするタイプの筈です。しかし、現実の社会ではそう云う気弱で安易な容易な態度では、済まされない場面が数多く出てきます。例えば、吾が子の家庭内暴力や登校拒否などに対して、どう対処するか、そう云う場面では、非常に困難な立場に立たされるタイプであると云えます。

ちなみに、エゴグラムはこうなったね・・・
優しいけど優柔不断、みたいなものかな、大体あってるなぁ

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 08:00
>>519
こえーよwww

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 08:29
エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアイアアアアアアアアアアイオウウェルズ
ラアアアアアアヴユウウウウウウウウウウウ

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 08:42
島袋寛子!今井絵理子!上原多香子!新垣仁絵!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 09:17
封印や黒翼はどんな人だと思う?

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 10:15
雪儚ちゃんは、実は普通に喋れて頭いいのに基地の振りしてると予想

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 13:02
>>527
俺もそんな気がするけど
なんでだろうな

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 13:13
御剣さん、このままでいいの?ぽっと出の一年に取られちゃうなんていいの?

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 13:23
>>527
皆がいなくなった瞬間「ガキの相手は大変ね…」とか言いながらパソコン打ってそう

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 14:16
>>529
やめたげてよぉ

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 14:37
>>529
じゃあどうしろって言うんだ!答えろルドガー!

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:38
うがー!って想いを伝えにいけばいい!
幸薄通り越して喪女になりたいのか御剣ィ!?

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 16:46
神代ユーリ!! on ICE

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 17:24
>>530
灰原哀説というより薬で小さくなってる説か

536 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/07(Sat) 17:33

「むう……どうにも調子が違う」

「どうしたものかな、これは」


>>519

「押して駄目なら押し倒すような女だからな、彼女は」

「恋はパワー。成程、道理と言えるだろう」


>>520

「ふふふ、大した事ではないさ」

「ともあれだ、なるべく無駄使いは控えるように。おじさんとの約束だ」


「あとはキャラクターデザイン……特に鼻の孔か」

「全くの別個体だと割り切れば、くだらん諍いも減るだろうものを」

「……テイマーズ、3作目か。俺の中では02に並び4番手だが」

「ベルゼブモンの獣王拳、あの格好良さは未だに忘れられんな」


>>524

「"そして、いつだって私はあなたのことを想っている"」

「"この先もずっとあなたを愛しているから"……か」

「またお前は、縁起でもない事を……」


>>525

「"SPEED"だったか? すまんな、詳しくないのだ」

「それだけ言われた所で、お前が何を伝えたいのかは分からんよ」


>>526

「さてな、俺にはとんと分からんよ」

「故にそう言った事は、分かる者に訊けばよかろう」


>>527-528, >>530, >>535

「ふむ、お前たちがそう思うのならお前たちの中ではそうなのだろうな」

「今の彼女が演技か素か……仮に前者なら、まぁそれは保護者の趣味か何かだろうさ」


「或いは仇を欺くため……などと、戯言だがな」


>>531

「………」っ(ゆめのけむり)


>>532

「それがお前の心の闇か……」


「………"それは俺が答えるぜ"の方は、俺でない誰かに任せるとしようか」


>>533

「彼女がそれでよいと言うのなら、それでよいのだろうさ」

「幸福の形は人それぞれ」

「ならば、擲つ事で満たされる幸せもあろう」


「"己が望みのままに"……それが、人の幸せの不文律」

「少なくとも俺は、そう思う」


>>534

「………ふむ。つまり、あれか」

「生徒会長に、大盛りのカツ丼を振舞えと?」

「ふふ、愛い愛い……考えておくとしよう」



537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:19
しおんちゃんが名塚佳織さんてナナリー・ランペルージか
裏表のない綾辻さんかどっちの意味なのかな
でも黒髪ロングなら綾辻さん?
それならみっつんを名塚佳織…?うーん

538 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:22
ほむほむであります!

いきなりだが福原愛を愛ちゃんって呼んでる奴、手ぇ上げろ。
はい、そこのお前ら。今後俺をオッサン呼ばわりするの禁止な。OK?

>>469
ま、たまには余所見して見落とすことだってあるだろ。
もし俺が同じことやらかしてたら遠慮なくツッこんでくれ。
先生が生徒をシカトするなんて笑い話にもならないからな。

>>470
本人は一言も言ってないのにすっかり巨乳好きだと思われてやがる。
噂のひとり歩きってのは恐ろしいもんだ。

>>471
本当にな。(白目)
めでたしめでたし。

……めでたいか?何がどうよかったんだよ、それは。
まあ本人たちが幸せならそれでいいけどな。

>>472
俺も雪兎ちゃんは「ひこう」だと思ったが、
被りナシでいくなら「ゴースト」あたりか?
透き通っててすり抜けちまいそうなイメージなんでね。
あと、一途でどこまでも追いかけていきそうなところとかな。

>>473-474 副会長
おーおー、すっかり弱っちまって……。
ありがとうございますありがとうございますってお前、選挙候補者みたいになってるぞ。
ま、無理もないか……心の傷ってのはそう簡単に癒えるもんじゃないからな。
でもな副会長、お前は俺たちがこのガッコを支えてると思ってるみたいだが、
お前だってその柱の一つなんだぜ。それだけは覚えときな。

>>476,>>478
へえ、そいつは凄い。アニメってことは吹き替えとかあるんだよな?
俺の役はあの人にお願いしたいね。トム・クルーズとかキアヌ・リーブスの……
ん?なんだもうキャスティング発表されてるのか?どーれ……

>>焔 陽:津田健次郎

ふぅん、なかなかのしたたかさだ……あ、これはこれでアリだな。
雪兎ちゃんは福圓美里なんてどうだい?

>>477
OK、よくできました。
ご褒美に飴ちゃんやるよ。

>>479-480 草薙先生
黒翼ね……そいつは案外、生徒の中にいるかもしれませんよ?
ま、教師にももっとヤバいのがいるかもしれませんが。
同業者か、頼もしい後輩が育ってるみたいでそりゃ何より……なーんて。
その点、俺は火ぃ出すだけのシンプルな能力なんで……
ってそういえば草薙先生の異能はなんでしたっけ?(直球)

しりとり?それは構いませんが、俺は実技よりしりとりの方が得意ですよ?(ニヤリ
オレンジジュースはあれだ……先生が飲みたがってる電波を受信したもんで。

おっとすみません、サイクロンなのは分かってたんですが他にそれっぽい技が浮かばなかったのでつい。
しっかし先生もよく人のレスを見てらっしゃる。
聖夜を二文字変えるって、それ全部変えてるじゃないすか。(白目)

539 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:23
>>481
内に溜め込み過ぎてパンクしなけりゃいいがな。
わがまま言えるのは子供だけの特権なんだ。
もっと我を出してもいいんだぜ、副会長さん。
出すとこ出してたわわになったら宝物の恋ができるって
西川先生も言ってただろ?

>>482
見方によっちゃクールキャラみたいに……
参ったな、俺と被るから早いとこ元気出してもらわなきゃな。

>>483-484 ヴィルさん
やってみるか?ってナズェオレニススメルンディス?
まあヴィルさんがそう言うなら……


ほむほむであります!
おっさんいぇいいぇーい♪おっさんいぇいいぇーい♪


……やめましょうヴィルさん。これ以上は不毛だ。
生徒達が描いてるクールでニヒルな焔先生のイメージが崩れちまいますよ。

そうだヴィルさん、なんと神咲はピッツァファイトを辞退するそうです。
見てください、空が晴れてきた……こりゃ今日は俺の炎もよく燃えそうだ。

>>485
強いのは草薙先生が真っ先に浮かんだが、
意外と天野も強いんじゃないかと俺は思うぜ。
肝が据わってるっていうか何事にもあまり動じないだろ?

弱いのは特に思い浮かばないね。このガッコには
ズタボロになっても自力で立ち上がるガッツを持った奴と、
どんなダメージでもスポンジみたいに吸収しちまう能天気しかいないのさ。

>>486-491
やめとけよ、俺は草薙先生が斬殺されるシーンなんて見たくない。
お前らバトルロワイヤルでも始める気か?

>>492-493 雷坂美雪
草薙先生は普段から飲んでそうだから良いが、
校長先生とかにバレるとさすがにヤバいだろ?
ハハ、分かってるよ。お前はそういう小細工なんかには頼らないタイプだろうしな。

あー確かにそりゃそうだ。
悪い悪い、最初の方は柄にもなく緊張してたんで変なテンションだったんだ。
ま、でもあの時があるから今こうやってお前と仲良くなれたわけだし、
結果オーライだと思ってるぜ、俺はな。

親しみやすい……か?(驚愕)
さすが氷川P。お嬢様のハートを掴むのが上手いな。
ま、気乗りはしないがお前がそう言うならもう少し続けてみるかな。

>>494,>>496,>>501-503
涛風くんはヴィルさんに任せて、俺は若い娘たちがキャッキャしてる近くで昼寝でもしてれば良いわけか。
まったく役得な話だが、その組み合わせ妙に偏りがないか?
ま、俺としちゃ特に不満はないがな。

>>「あとできれば、道化の人と炎の人を入れ替えるのがよかろう」

ナズェイレカエルンディス?

540 名前:焔 陽 ◆/QqpFWAM 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:24
>>495
ま、10chってのは元々なりきり板以外はそう賑わってる方じゃないしな。
そう考えれば俺たちは恵まれてるってことだ。
これ以上を望むのは贅沢ってもんさな。

>>497-500 神咲
よぉ、一週間遅れでご登場とは重役登校だなお嬢様。
あーOKOK、挨拶の遅れなんて気にするな。俺はお堅いのが苦手でね。

2年でも3年でもご指名がかかれば飛んでいくのがお兄さんのお仕事さ。
草薙先生とどっちが強いかって?
そりゃ草薙先生だ。顔と能力隠してる奴は強キャラって相場は決まってるからな。
だからもし異能で気になることがあれば俺より草薙先生に聞いた方がいいぜ?

>>502-504
(あっちじゃなくてよかった……マジで。)

>>505
あー各自怪我などしないように気をつけて行動すること。OK?
とりあえずこっち“は”楽しくやりましょう。
以上。あとはヴィルさんに従ってくれ。
俺はそこら辺で寝てるんで何かあったら起こしてください、と。

っと、その前に風嶋はちょっとこっち来い。
……飴ちゃんとポッキーやるよ。みんなで仲良く食いな。

>>507-508
お前それクロさんの立場でも同じこと言えるか?

>>509
心で会話してるのさ……たぶん。

>>510-512 涛風
よぉ、色男。こちらこそよろしく。
男子生徒が一人ってことはつまりハーレム学園だ。
よかったじゃないか、羨ましい限りだぜ。
野郎相手にカード並べるより、傍らに綺麗所を並べる方が楽しそうだろ?

お前、仲のいい女教師とかいないか?いるなら紹介してくれよ。
いや、俺じゃなくてヴィルさんに。
……あの人な、とうとう雪だるまの胸がどうとか言いだしたんだ。(涙声)

>>513
クロさんに至ってはレス一度もしてないどころか異次元空間の住人なのにな。(白目)

>>514-515
表面上は楽しんでそうだが実際はどうだかな。
草薙先生は愉快なピエロだが、俺はあの人の目が笑ってるところを見たことないぜ。

ああ、お面付けてるからか。こりゃ失敬。

>>519,>>523
鋼っていうよりスポンジだな、まさに。
タフなんじゃなくて端からダメージなんで受けちゃいないのさ。
燃やすなら鋼の方がよっぽど簡単そうだぜ。

>>520-522 天野
OK、じゃあシンプルに天野でいこうか。

ま、人間ってのは無い物ねだりしちまう生き物だからな。
自分は持ってない他人のものが羨ましくなるもんなのさ。
だが「飛べる」ってことは「逃げれる」ってことだ。
言うだろ?逃げるは恥だが役に立つってね。

ところで天野、俺やヴィルさんへのアンカーの数がエラいことになってるが
それ……大変じゃないか?


とりあえずここまで。残りはまた次回だ。
ま、その間にまた大量に増えてるんだろうがありがたいことだな、まったく。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 18:45
>>537
みっつんもどき従えたそっくりな立ち位置の人がいるから多分そいつ

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 19:00
>>541
ひょっとしてそのみっつん、リア充じゃありませんでした?(白目)

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 20:04
3連休は何して過ごす?

544 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/07(Sat) 21:36
>>475
私は本名すら知らないのに・・・何を言っているの・・・?

>>476,>>478
草薙先生の・・・言う通りだと思うわ・・・。

>>477
ただいま・・・。

>>481
祝福こそすれ・・・嫉妬なんてするわけがない・・・。
同じ事・・・前に言わなかったかしら・・・。

>>482
ごめんなさい・・・。

>>483-484(和久井さん)
有難うございます・・・。
その目は・・・私の弱さの証です・・・
お見苦しいでしょうけれど・・・一度越えれば二度とは掛かりませんので・・・。

・・・すみません・・・。
それじゃあひとつだけ・・・弱音を吐きます・・・。
私はもう・・・自分が何をどうしたいのか・・・分からなくなってきました・・・。
このよく分からない醜い感情が・・・気持ち悪くて仕方がないです・・・。

>>485
強いのが紫音で・・・弱いのが私・・・。

>>486-487
それに気付かない程・・・私は遠いの・・・?
ま・・・そうなんでしょうね・・・。

>>488-489
両方無理でしょ・・・。

>>490
ふ・・・いいの?
抱きついて泣き喚いて・・・勢いで唇まで奪うかもしれないわよ・・・?
・・・なんてね・・・冗談よ・・・。

>>491
私もそう思うわ・・・。

>>492-493(雷坂さん)
・・・なんのつもり?
喧嘩を売っているなら・・・買うわよ・・・。
ふ・・・冗談よ・・・有難う・・・。
仕事の説明・・・始めてもいい・・・?

>>494,>>496,>>501-503
Bグループは・・・半数以上欠席でしょうね・・・。

>>497-500(紫音)
ごめんなさい・・・。
あなたに・・・どんな顔して話せばいいのか・・・。
どうしても・・・分からなかったの・・・。
あなたと話していると・・・楽しいのに・・・。
今の私は・・・それを表せないから・・・。

>>504-505,>>507,>>509
ムードメーカーは・・・均等に振り分ければ・・・?
大学キャンパスと葬式会場を・・・同時に見てるみたいで頭が痛いから・・・。

>>508
ライバルが多くて・・・紫音も大変ね・・・。

>>510-512(涛風くん)
有難う・・・。
でも・・・私がそこまで弱い女に見える・・・?
優しい闇を抱くより・・・非情な光を求めるわ・・・。
だって・・・あなた達の知ってる私って・・・そうでしょ・・・。

545 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2017/01/07(Sat) 21:37
>>513-515
どちらにしても・・・授業にならないわね・・・。
でも・・・"彼"がいなければ課外授業なんて面倒なもの・・・。
紫音は来ないと・・・断言出来るわ・・・。

>>516-517
それは・・・あなた達の妄想でしょ・・・。
でも・・・勇気があるだけ・・・うじうじした本物よりずっと素敵ね・・・。

>>519,>>523
あの精神力は・・・素直に羨ましいわ・・・。
私には・・・とても真似出来ない・・・。

>>520-522(天野さん)
ごめんなさい・・・。
でも・・・私がいない間に・・・涛風くんと大分親しくなったみたいで安心したわ・・・。
あなたといい、紫音といい、風音さんといい・・・光明がどんどん・・・甘々になっていく・・・。
頑張って・・・応援してるから・・・。

>>526
封印は・・・とても責任感が強くて・・・常に他人より先を見据えてる人・・・。
黒翼は・・・慢心と欲望に溺れた駄目人間・・・。
全て・・・独断と偏見・・・。

>>527-528,>>530,>>535
発言に違和感があるという意味なら・・・私もそう思うわ・・・。

>>529,>>531-532
やだ・・・。

・・・なんてね。
二人が幸せなら・・・それでいいわ。
究極の正義っていうのは・・・言い換えれば自己犠牲・・・。
自分より・・・他の誰かの幸せを望むことが・・・第一歩なのよ・・・。

>>533
あなたは私を・・・喪女を通り越して・・・恥知らずなお邪魔虫にしたいの・・・?
彼女と違って会う事も出来ないのに・・・どうしろって・・・。

>>534
フィギュアスケート・・・ここ数年賑わっているわね・・・。

>>537
どちらも・・・違うと思うわ・・・。

>>538-540(焔先生)
ごめんなさい・・・。
けれど・・・私の心に傷なんてありません・・・。
仮に・・・小さなものがあっても・・・。
意識しなければ・・・どうということはないですから・・・。
ご存知の通り・・・私はもう長くはいられません・・・。
いなくなった後の光明をどうか・・・。

>>541-542
私はあそこまでポーカーに弱くないわ・・・!

・・・ごめんなさい。
けれど・・・例え他のトランプが全て駄目でも・・・。
ポーカーだけは強くなりたい・・・。
理由はないわ・・・個人的な意地・・・それだけ・・・。

>>543
午前中は学校で生徒会の仕事・・・午後は家で鍛錬・・・。
明日も明後日も同じよ・・・。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 22:00
雪儚ちゃんの本性が、
ブレイドさんの圧倒的好みである可能性

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 22:14
会いたい気持ちは〜♪どんなに伝えても伝えきれない〜♪

548 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2017/01/07(Sat) 23:00

「"雷坂美雪ですわ!""うっすうっす""ほむほむであります!"……」

「ふむ……俺も何か考えてみるべきか?」


>>537, >>541-542

「俺には詳しく分からんし、何も言えんが」

「それなら俺は音の少女を襲って、ノリノリ少年の怒りを買えばいいのか?」


「………いかんな、返り討ちに遭いそうだ」

「始まりそうもないぞ、少年のグロウアップ」


>>539-540

「たわわ……? あぁいや、なんでもない」


「疑問を感じつつも素直に乗っかる辺り、炎の人も随分とノリのいい性格をしている」

「とは言え……すまん。俺から振っておいてなんだが、似合ってない」


「それとこの程度で崩れるイメージなら、やらずとも遅かれ早かれ崩れるだろうし」

「或いは、最初からそんなものはなかったのかもしれんぞ」

「まぁ、お前が嫌と言うなら強いる気はないよ」

「……こう言うのは多分、氷の少女のキャラだろうしな」


「うむ、これなら数も少なく済むだろう」

「よかった……実によかった」

「此処こそが桃源郷だったのだ……!」(澄み渡る晴れ空のような笑顔 in 白フード)


「………所で、炎の人」


>涛風くんはヴィルさんに任せて、俺は若い娘たちがキャッキャしてる近くで昼寝でもしてれば良いわけか。

>以上。あとはヴィルさんに従ってくれ。
>俺はそこら辺で寝てるんで何かあったら起こしてください、と。


「おい。教師。おい」


>>543

「普段と変わらんさ。寝て過ごす」

「寝ながら働いて、寝ながら遊んで、寝ながら食って、たまに起きて、また寝て……」

「それだけだな。いや、本当に」


>>544

「越える、か。まぁ、お前がそう思うのならそうなのだろうよ」

「あぁあぁ、まったくその通りだ……本当にお前がそう思うのならばな」


「莫迦者が。1つだけと言わず、楽になるまで何でも吐き出せ」

「体が、心が受け付けんものはな。早々と吐いてしまえばいい」

「それとも何だ。まさか、自分の醜さを見せたくないと? 何を今更」


「お前の全てをぶつけてみろ、受け止めてやるし抱き締めてやる」

「気兼ねの必要は何処にもない。無様を曝したのはお互いだろう」


>>546

「………至極どうでもいい、かつ身も蓋もない事を言ってもよいだろうか」


「そも、救いの少年と雪兎の少女は好き合っているのか?」

「少女が少年を好いているのはまぁ、分からんでもないがな」

「少年の方はどうなのだ。彼は何の答えも示してなかった気がするが、俺の記憶違いか?」


>>547

「溢れ出した〜♪ 言葉が届くなら〜♪」

「君を想い歌いたいよ〜♪ ………とでも言えばいいのか?」


「すまんなぁ……倖田來未は詳しく知らんのだ」

「気の利いた事は言えん。許せよ」



549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 23:15
成人式には行きたいですか?
おっさんズは行きましたか?

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 23:29
>>それに気付かない程・・・私は遠いの・・・?

>>抱きついて泣き喚いて・・・勢いで唇まで奪うかもしれないわよ・・・?

>>やだ・・・。

>>彼女と違って会う事も出来ないのに・・・どうしろって・・・。

所々本音が漏れてるみっつんかわいいよみっつん

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/07(Sat) 23:42
>>550
可愛いけど2つ目をやったら、みっつんは多分行方不明になる

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 00:35
みっつんは別れ際にフードもらってたから、
女子で唯一ブレイドさんの素顔を見たというアドバンテージがあるぞ!
雪儚ちゃんも見てるなら知らん

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/01/08(Sun) 00:57
フード取らせたならキスくらいしとけよ
情けねぇな
だから雪儚ちゃんにとられたりするんだよ

554 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/08(Sun) 05:33
うっすうっす。

>>473 みっつん
OK、みなまで言うな。(ほむセン感)
まずはおめーの見つけたその答えをぶち殺すとこからはじめよっか。
ってか間違ってたら悪いんだけどさ・・おめーひょっとして・・おめじゃないよね?

>>481
突然だけどさ・・。
光明学院が>>476みてーにアニメ化したら人気出るのはどいつだと思う?
今までのアニメキャラの人気傾向から考えると"あいつ"を抜けば確実にさ・・。
女性人気を神代会長と涛風クンで二分・・男性人気を風音ちゃんの独り占めって感じだと思うんだよ。
よーするに何が言いてーかっつーとね・・。
どーしても性質上男受け女受けするキャラってのがいて・・んで多分一番男受けするのが俺の見たとこ風音ちゃんなわけ。

話を戻すけどさ・・モテる女ってね・・。
嫉妬されるのが当然みてーになってっからいちいちそーゆーの気にしねーの。
だから気づいてねーっつーより受け流してるんだと思うよ。

>>482
そりゃシオンちゃん風に言えば好きな男をノコノコ後からやってきた泥棒猫に持ってかれたわけだからいい気はしないよね。
けどさっきも言ったよーにそれは風音ちゃんのせいじゃない・・だから文句も言えねー微妙な心境なんだよ。
モテる男が辛いとはよくゆーけどさ・・女だって充分辛いよな・・。

>>483-484 WWWさん
あはは…よく分かってらっしゃる…。
そーいうことです…要は人間は他人の心を動かしたいだけ…。
猿だった時代からね…根本的には何も変わってない…情欲に従って生きてるだけなんです。
それを満たす方法とやらは…夢と呼ぶにはあまりに低俗で…それでいて幼稚で稚拙…。
だからこそ…"魔法"と呼称される摩訶不思議な術ですら…決して満たすことは出来ない…わけなのでーす♪
ってかさ魔法使いさん…そこまで分かってて…御剣さんの溜め込んでる気持ちを吐き出させよーとか…。
意外とドSだったり…とか…?(ソロー

はい…?ボクが生徒たちを愛しているか…ですか?
うーん…ここまでこっ恥ずかしいこと…延々語ってきてアレですけど…。
…魔法使いさんは…愛って何ですか…って問いに即答できます?
少なくともボクにはできません…っていうか実際分かりません…愛って何ですか〜???(エヘエヘ
…まぁ…一応教師ですから。辞書を諳んじるような真似だけはできますけど…。
分かった振りしてドヤ顔で語り…無知をアピールするという…よくあるタイプの馬鹿になりそーなんでね…。
ですから…さっきの話に付随しちゃいますけど…。
愛だと認識できない"生徒への気持ち"は…ボクの中では誠に残念ながら…"そう"は呼ばれません。(oh〜

…それを踏まえた上で…誰でもいいから魔法使いさん…。
愛した経験のある人って…いらっしゃいます?

>「ふむ……俺も何か考えてみるべきか?」

ああ…そうそうマジおすすめ…。
面倒な挨拶をね…それ一言で一切考えずに済みますから…。

>>485
一番強いのがシオンちゃんで一番弱いのが俺♪
デリケートですぐ傷ついちゃうから扱いにはくれぐれも気を付けること♪・・以上。

>>486
俺が『良かれと思って(涛風感)』やってもね・・逆鱗に触れて八つ裂きにされる未来しか見えないんでやめときます。

>>487
なんでやなんでや。

>>488
そうだね・・惜しかったね。

>>489
うん・・そだね。

>>490-491
全然まったくこれっぽっちも似てねーからゼッテー無理。

555 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/08(Sun) 05:35
>>492-493 雷坂嬢
うん・・わざとじゃねーみてーでホント安心した。でもさ・・。

>図太そうにみえますが結構ナイーブな方ですわ……扱いには注意しないと……。

分かってるなら気を付けてよ・・先生自殺用のロープまで買っちゃったよ。・・嘘だよ。

>そんな妄想だなんて……してませんわ!///(墨パシャパシャ

いやー・・分かんねーぜ?
氷川ちゃんの気持ちはともかくとして・・何だかんだおめーは拒絶されたことはねーんだ。
押して駄目なら押し倒せ(紫音感)の精神で頑張れば案外トップでゴールインも・・
って・・ぎゃああああああああ!墨!墨〜〜〜〜〜〜!!

>……え?会った事がある?仮面を外した先生と?
>そ、そんなはずは……一体いつ……!?(墨バシャー
>全くもう!全くもう!(墨ザバーッ

墨ザバ嫌あああぁああぁあぁああ!!!
あーもーいーわ・・元々白スーツだったけど最初から黒スーツだったことにして末永く愛用するわ(錯乱)
うん・・職員室で会った時はおめーに「胸は控えめですけれど(ボソッ、スタイルの宜しい先生ですわね」って褒められたよ。
ごめんアレ俺だから・・女の先生じゃねーから・・。
じゃんじゃじゃ〜ん!今明かされる!衝撃の真実〜☆(涛風感)

>メンタルが強いのは神咲先輩かしら……?
>拒絶されてなお彼に固執し続けるのは凄いですわ……。(汗)

!!!(口塞ぎ)
ば、バカおめ・・死にてーのか!?!?!?(キョロキョロ

>>494
課外授業とか行方不明者続出しそーなんで責任取れません。
どーしてもというなら引率は焔センセーにお任せします。
つーかさ・・。

氷川小鳥、天野優月、雷坂美雪、涛風典人、御剣セレナ、風音雪儚

確実に欠席する奴除外したら生徒たったこれだけしかいねーんだぜ?
2グループに分ける意味ねーだろ・・これ全員1チームで充分・・んじゃ焔センセーオナシャス。

>>495
文句はねーけどなんでなんだろーね。

>>496 >>501-503
全員で一班に入りきったんで大丈夫だよ・・この編成なら身内もいねーから。

>>504 >>507-509
盛り上がりすぎてて実現しないのが残念に思えてくるね。
ちなみに"あいつ"がいるなら俺は行かね。

>>505
ご愁傷様です・・ところでこちら・・どなた様のお葬式会場で・・?

>>510-512 涛風クン
おやおやおや〜?
これはこれは…随分ごゆっくりな登校で。
ほー…いきなり『吾』モードですか…ノリノリノリリンですね!
そうそう…言い忘れてました。
涛風タソあけおめです♪
ほら…「きゅん」は嫌なんですよね…?知ってます知ってます…確認させてもらいましたとも。
生徒の嫌がることは…どんどん是正してゆくのが教師ですもんね。

はい…何しろ教師の鑑を目指す男ですから!(ニッコリ

>>513
でもいざ帰ってきたらみっつんはやっぱりツンツンしちゃうと思います。

>>514
じゃーどーしろっていうんです?

>>515
ブレイドさんと"あいつ"が女の子に囲まれてキャーキャー言われてんの見ても何も楽しくないんですが。
どーしてあの状況で俺が楽しめてると思ったんですか?後学のために是非教えて下さい。

>>516-517
落ち込むなよ。
みっつんはブレイドさんの相棒だろ・・だからきっと結婚の報告はいの一番にしてもらえるさ(白目 in マスク)

>>519 >>523
いやホントこえーからやめてそーゆーの・・冗談抜きで夢とか出てきそーだからマジやめて。

556 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/08(Sun) 05:36
>>520-522 天野ちゃん

>ファミコンって、単純が故の面白さがありますよね・・・

あー分かるわー。
けどさ・・その反面今と違って救済措置が殆どねーからどーしよーもねー難易度になってるのとかない?
ゲームオーバーになっちまうと「はい!最初からやり直し」ってやつもザラだしさー。
俺も未だにクリアできてねーの沢山あるよ・・ポピュラーなのだとあれ・・。
マリオブラザーズ2の裏面がマリオ兄さんでどーしてもクリアできません・・助けて下さい。

>正月太り

おめーの場合・・あんまり食いすぎると飛べなくなって天使様からチキンにランクダウ・・あ・・いや何でもない。

>お年玉

貯金は良いことだけどさ・・お父さんお母さんに預けちゃ駄目よ?
いざ返してって言った時に「預かってないよ」とか平気な顔して言い始めっから。
その陰で泣いてる子供が毎年どんだけいることか・・。

>>525
上原あれ・・昔めったくそ可愛かったよね。
曲なら「White Love」が一番好き。

>>526
封印はスカしたキザヤロー・・名実ともに最強だけど女の涙に弱いかっこつけ。
黒翼は能力者だけじゃなく逃げ惑う一般人ですら玩具にする狂った変態ヤロー。

両方友達少なそうだけど強さだけはパネーマジパネー。
光明学院に存在する人間が全員で掛かって100ぺん死んでも掠り傷ひとつ負わせられねーだろーな。

>>527-528
やめろよ・・次風音ちゃんに会った時どんな顔(in マスク)して話せばいーのか分からなくなっただろーが!

>>529
「取られちゃうなんていいの」とゆーか既に取られてるんですがそれは。

>>530
実はみんな知ってて教室の外で笑いこらえてたりしたらそれはそれでウケる。

>>531
やれやれもっとやれ。

>>532
どーしよーもないよ。

>>533
大丈夫だよ・・光明女子は何だかんだで風音ちゃん以外全員喪女だから。
うん・・シオンちゃんはちげーんだろーけどあれは別の意味で色々駄目だから。

>>534
神代取れ。

>>535
いや・・多分IQいくつレベルの天才で周りがガキに見えてるってイメージじゃねーかな。

>>537
いやごめん・・。
髪色や性格、周りへの態度まで全部そっくりな屑知ってたからそいつみてーな声なのかなって思ったんだけどね。
よく見たらそいつ・・体の一部分が氷川ちゃんだったからやっぱちがったわ。

>>538-540 焔先生
あはは…酔ってます?面白いことを仰いますね。
でも…そーゆー縁起でもない話も偶には面白いか…。
じゃー…黒翼が生徒の中に紛れ込んでるとしたら…焔先生は誰だと思います?
あくまで先生の説が正しいと…仮定したらの話ですけどね…。
ボクは涛風くん、御剣さん、風音さん以外には等しく可能性があると考えます。

御剣さんは…嘘が下手で真っ直ぐなあの性格が…演技であるとは思えないので真っ先に除外…。
風音さんは…境遇を全て偽れるくらいなら光明に転入する意味がない…。
涛風くんは単純…男子だから違います…。

…ここまでが限界ですかね。

いやいや…何事もシンプルが一番強いものですよ…。
それに先生…ボクと同じ面倒臭がり屋でしょ…?
ならさ…ややこしい異能でごちゃごちゃ策を弄するよりか…
一発ボンっと燃やして…駄目ならはい死亡!の方が分かり易くてサッパリしてません?

はい?ボクの異能…ああ…言ってませんでしたっけ…。
混沌を斬り裂き平穏をもたらす…いわゆる救済【サルヴェイション】ですよ…。
なにせ初代“ブレイド”なもんでね…。
相手の協力が不可欠で…一人じゃ発動すらできない外れ能力ですけどぉ…。(笑)

じゃー…しりとり…レスごとに勝負しましょうか?
ボクの先攻…最初は「そうた」で…。

やだな…聖夜を二文字変えるというのはそーゆー意味じゃないですよ…。
まぁ…わざとそうも取れる言い方をしたんですけど…あはは…焔先生は純粋だな。
分かってて言わせてるなら逆に…「吐き気を催す邪悪」ですけどね…。
聖夜ってそもそも何でしたっけ?…はい…分かったらそれを二文字変えて下さい…。
答えは口にするとクビが飛びます。

557 名前:草薙 草太 ◆gpp/amAk 投稿日:2017/01/08(Sun) 05:37
>>541
多分そいつです。

>>542
作中唯一のリア充で他は全員レズでしたね。

>>543
挨拶しておきたい人がいるんでまあ遠出。

>>546-547
OKOK…分かった落ち着け(ほむ)
ならよ・・みっつんのために俺がひとはだ脱いで奴の好みのタイプをリサーチしてやろーじゃねーか。
ブレイドさんはとってもクール(笑)だけど以前一度だけシオンちゃんに見惚れて苦笑してたことがあったね。
んでしょっちゅう口癖のように・・倒れそーな氷川ちゃんを支えたい支えたい言ってたからうん・・要はあれだよ。
容姿がシオンちゃんで性格が氷川ちゃんな子が好みなんだよ。

な、なんて贅沢な奴なんだ・・婚活女子もびっくりの高望みヤローじゃねーか・・(白目 in マスク)

まーいい・・続けるぞ。
それを踏まえた上で結局選ばれたのが風音ちゃん・・と。

なんでやねん。(困惑)

いや・・考えられることとしてはあれか・・。
性格は元々氷川ちゃんに比較的似てっからそこで妥協したとして・・。
容姿の方は実はめちゃめちゃ着痩せするタイプで脱ぐと凄いとか・・。


ところで何で俺は奴の好みなんてどーでもいーこと推測してたんだっけ?

>>549
いってねーよ。
成人式って女の子は行く子多いみてーだけどヤローは近くに親しい友人でも住んでねー限り行かねー奴が多いよ。
羽目外すとうるせーらしーし・・イベント自体基本メンドくせーだけだからね。

>>550
いや・・何よりね・・。

>抱きついて泣き喚いて・・・勢いで唇まで奪うかもしれないわよ・・・?

あの真面目なみっつんにここまで言わせるブレイドさんの色男ぶりに戦慄したわ・・どんだけ惚れ込ませたらこーなるんだよ。

>>551
「興味ねェよバカバカしい」…"あいつ"ならゼッテーそう言って断ってくるので大丈夫です。

>>552
それでみっつんがメチャメチャ嬉しそーにこっそりかぶってみてたりしたらあれ・・。
風音ちゃんが次来た時ブレイドさんとペアルックんなってて
「よんだいめ“ぶれーど”…さんじょう…!」とかほざきながらみっつんの心を粉砕するとこまで想像できました。
純粋な子供って時に一番恐ろしい悪魔へと変貌を遂げるよね。

>>553
あなたはあれですか?好きな相手が顔見せたら向こうの気持ちも何のそのでソッコーチューしちゃうんですか?
シャバにいらっしゃってはいけない危険なタイプですね・・犠牲者が出る前に逮捕されることを願います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)