掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立16周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り警備本部 ◆k1HcGUW6 投稿日:2018/09/01(Sat) 08:46
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立16周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

622 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:09
>>495
栫rわあ、面白そうだね。僕にも頂戴。さあ、どうなるかな、飲んでみようか。
……何も起こらない、変化がない。でも思い出したんだ。効果が得られない事に。
有利〉疑問に思って飲むと効果があったよ。それで僕なら、見ての通りさ。
うん、巴さんじゃなかったからマシかな。渚君はどうやら問題があるらしいんだ。
栫rごめんね。そうみたい、僕は毒味とかも出来なくて。無効化する体質でね。
(馴染み過ぎて迂闊にも使徒の能力を忘れていた、S2機関による作用だろう。)

>>515
有利〉わ、真っ暗!停電でも変だって、事故でもあった?周りが見えねーよな。
麻美〉何!?暗い、いくら何でも暗くて全く見えない。早く戻らないかしら。
栫r故障?こんな事もあろうかと懐中電灯を持ってきてたんだ。えーと、付いた。
有利&麻美〉ぎゃああああーーーー!?出たーー!真っ白オバケーーーーーー!
栫rえ!?光が自分の方向に当たってて。僕、幽霊、呼ばわりされた……。
有利〉な、渚か。ビックリした〜、脅かすなよ。でも、何もないよりは明るいな?
こんな時さ、魔法や魔術とかでパッと明るくなって解決!ってなるはずないか。

>>517 >>558
有利〉やめろ、防寒対策してないのに!……まるでコッヒーだな、喋ってるけど。
バラバラになっても無事で更に組み立て直せるから。はい、元通り!だろ?
栫r「骨飛族」の事かな。蝙蝠の羽が生えた骨格標本みたいな姿をしていた。
有利〉気付いたから!嘘に聞こえると思うけど、間に合わなかっただけだよ。

>>483 松野カラ松
栫r勿論ですよ。え!巴さんだけじゃなくて、渋谷君も知っているんですか?
そう、彼は魔王様。でも、中学生の頃までは普通の生活を送っていたらしく。
戦闘は不馴れなのに突撃しますので、護衛しようと今年は戦う事になりましたね。
正にその通り。三人揃えば愉快な反面、騒動にも結構巻き込まれますよ。

>>494 達海猛
麻美〉私も驚きました。高校生、更に大学生の魔法少女もいたんですよね。
有利〉は、はい。親友に渡したくて。我儘、すみません。ありがとうございます!
栫rありがとうございます。達海さんこそお元気に過ごされていましたか?
確かに、祭りで再会した時の気持ち。懐かしさと喜びは悪くないと思います。
奇跡とも思いましたが、意外と繋がりやすさの部分もあったのかもしれません。
うん。意気投合して仲良くもなる、素敵な出来事であると感じていますよ。
楽しめています。僕は特に堪能させて貰ってます。物騒なのは去年もですからね。

>>525 ウルトラマンノア
栫rお久しぶりです。覚えてましたか。いいえ、去年の時点ではいませんよ。
今年の六月から参加させて貰い、知り合えました。二人共その時に出会った訳で。
渋谷有利君と巴マミさん。こちらこそ、お互い頑張って盛り上げましょう。
有利〉スゲー!詳しくはないけど、有名なヒーロー。えーと、はじめまして!
麻美〉正義の味方!凄いわ。決してつまらなくありません!宜しくお願いします。

623 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:09
サーガ「誇り高き勇者はー♪荒ぶる神の名を受けてー♪」(ノリノリで歌いだし)
アギラ「…あのノアさん。サーガさんは一体何をしているんですか?」
ノア「ここ最近サーガはこのお祭りに感銘を受けて今この会場内の近くのカラオケとやらでJ●M ●rojectの守護神を歌っているのだよ。」
サーガ「燃やせ正義の血潮未来(明日)を勝ち取れ!!!今希望になれー♪」
アギラ「サーガさんに意外な特技発覚の瞬間…。なまじ歌が上手いとこうも魅力的なんですね。」

>>586
アギラ「えっ?タケコプターってあの有名な猫型ロボットが持つタケコプターですか?」
サーガ「ちょっと待て今聞きなれない言葉が聞こえたんだが…」
アギラ「で、どうしますなんかコレを使うと会場内を飛び回れるらしいのですが」
ノア「んー私はいいかなー。普通に飛んで行き来出来るし」サーガ「右に同じくなんだが」
アギラ「そういえばこの人達ウルトラマンでしたっけ…。じゃあボクは借りようかなー。一応空飛んでみたいし」
サーガ「俺等がお前を抱きかかえて飛ぶってのもアリだけどな。」
ノア「それが元の姿に戻って手の平サイズにアギちゃんを乗せて会場内を飛び回すのもアリだが」
アギラ「なんかこの2人が居るとタケコプター要らずになりそうですね」
▼結局500円払わなかったという

>>587
サーガ「おい待てなんでそいつ等連れてきたら祭りが台無しになるんだよ!普通に高校生チームと小学生のチームが和気藹藹になっているだけじゃねーか!」
アギラ「早くも>>588でそれらしき人達が居るのですが…」
ノア「ああ、なるほど大体分かった。彼らが来ると何やら事件やら血生臭いやら起こるとか言いたいのか。」
アギラ「えっ?あの2人が出会うとそんな恐ろしい事が起こるんですか」
ノア「私が噂で聞いた話ではとある孤島で2人の探偵揃いし時惨劇の火蓋が発生するとかなったかそれとは別の問題だと思うな。」
サーガ「いや、多分ソレとんでもない状況の具合じゃねーか!!」

>>589(只今祭り会場内はミント臭が蔓延しているそうです)
アギラ「それで至る場所にミントの香りが漂っているのですか。」
サーガ「植え過ぎじゃね?ってかよくこの会場内にミント植えたな!植えるにも結構な量の規模を植えているようなものだぞ!」
ノア「片やミントでミント臭が漂って片や>>591でくさやを売る人がくさや持って出回りに行って今この会場スッキリと不快な匂いが充満しているのだが」
サーガ「じゃあ間をとってオレらは別のエリアに行くか。」

>>593シノ
アギラ「え?そっちと比べられると何だろう?対抗できるのゼットンさん位しか居ない様な」
サーガ「まあアイツはその気になればあの2人と互角に遣り合えそうだよなー」
ノア「初代は良かったなー特にキュアブラックの人はかつてBLACK、RXに続き2度も彼に助けられまさか自分が伝説の戦士になるとは夢にも思わなったそうだ。」
サーガ「対するキュアホワイトの奴は多分別人だと思いてぇオーズのあいつと敵対関係だったそうだぜ。」

ノア「一応サーガのCVがロストヒーローズでは宮野真守だった様に此処ではゼロの人格と記憶がサーガにあるらしいぞ。」
サーガ「だがオレはノア達と出会って未来でのゼロが活躍する場面も知ったからある程度オレ目線で語れるぜ!ベリアルに息子のジードだってぇ?
ベリアルに似てなくて良かったーアイツの息子とは思えない好青年じゃねぇか!若干ナオに似ているよなー」
アギラ「そういえばボクもサーガさんも一時期そういった場面でセブンさんと対面された時セブンさん本人はあの頃は若気の至りとか言ってましたね…」
サーガ「まあな。親父じゃなかった。セブンが活躍していた時代の地球では友里アンヌっていう地球の女の人と恋仲になってたらしくてその案件で
一時期ゼロの母親らしき人とモメたってなったとかなってなかったとか」
ノア「だけどその案件は後に平成版ウルトラセブンで解消はあったのでは?」
サーガ「いや光の国はそうじゃなかったんだよな…」

アギラ「じゃあボクはクレープを…。」
ノア「じゃあ私はかき氷を頂こうかな。御幾らなんだろうか?」
サーガ「じゃあオレはたこ焼きでも食おうかな!」

624 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:11

>>597イ級
ノア「そうだな。私もそう思うよ。踏ん張って踏ん張ってギリギリになるまで頑張ってそれでもダメならそっと私だって力を貸してあげるかな。」
アギラ「でも此処では警備隊の1人ですから無償に力貸してますよね?」
ノア「まあ参加している以上は止む負えないだろ。」
サーガ「いるぜ。その1人はオーブかな。」
ノア「ウルトラマンオーブはかつて自身の強大すぎるパワーのせいで大切な人を誤って無くした時100年も間も悩んで一時期真の姿にまでなれなかったがその時にその大切な人の子孫が居た事にトラウマを克服したそうだぞ。」
アギラ「それが>>571にいたレッドマンらしいです。彼は怪獣と見たら執拗にまで追い掛け回し止めを刺すまでレッドナイフでメッタ刺しにするそうです…」

>>604
サーガ「弟思いの奴がなんで人を騙して呼び出して自身が使役するベノスネーカーに捕食させようとする行動取ったんだよ!あれは最早人の面を被った悪魔だ!」
ノア「ま、「イライラする」という理由だけで、相手を傷つけ、しまいには殺害まで行い裁判にかけられていた。とか前神崎士郎から聞いたが彼の行動は純粋の人間とは思えない行動だな。」
アギラ「そういう人が何故か此処では普通に接してたんですよね。」
ノア「まああのダークザギも此処では大人しくなっていたから此処はそういった人を何かしらの更生があるのだろうか?」
サーガ「っつても元の世界じゃあノアに喧嘩吹っかけるような奴だけどな…」

>>607タケシ
ノア「かつてゾフィーは対バードン戦でソレはソレは頭に火が被る事態になってしまい、当時の放送ではバードンが果敢にゾフィーを湖に放り投げた資料があるのだ。」
アギラ「後のファイヤーヘッド事件だそうです…。」
サーガ「いやでもアレはしょうがねぇだろ。今と違ってCG使わねぇしっていうか何か若干メタい発言じゃね?」
ノア「今更だと思うぞ。」

ノア「ではお見せしよう。本邦初公開!これが私のメタフィールドだ!」

▼その瞬間この場に居るサーガ、アギラ、ノア、タケシの周りに包み込むような空間が現れ!

アギラ「本当に出来ちゃいましたね…。」
サーガ「いや本来ならノアはメタフィールド使わなくてもスペースビースト位は撃退は可能なんだよ。だけどソレを使わなくても自身の技と能力で大概な事は可能なんだよな。」
ノア「まあダークザギ戦では格闘戦で戦いました。後にパンチ1発で奴を大気圏外に飛ばしたけどな。」
サーガ「安心しろよタケシ本来の姿でやる訳ねぇだろ!」
ノア「今のSDの姿でもアウトなんだけどな…タケシからしてみれば…まあやらないけど…」

625 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:20
>>620
サーガ「何だって!この会場にアクシズを落とすだって!」
アギラ「あっアレはなんですか!」

▼今まさに祭り上空にはアクシズが落とされ

ノア「仕方が無いサーガ!今こそ本来の姿に戻るとするか!
サーガ「よし来た任せろ!」

▼この瞬間ノアとサーガはSD姿から本来の姿にへと戻り
▼すると地球に飛来してくるアクシズ止めにノア&サーガは立ち向かった!

ノア「ライトニングノア!」
サーガ「サーガマキシマム!!!!」

▼超絶稲妻光線と全エネルギーを拳に集めて放つパンチがアクシズを粉々に粉砕し
▼地球は無事だったという

626 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:22
サーガ「ってかアクシズ落としってアレ核兵器だよな…。粉々に粉砕したらアウトじゃね?」
ノア「まあその前にメタフィールドを張って事なき終えたけどな。会場内に一切被害が被らないようにな」
アギラ「やっぱりとんでもないチーターを見ましたよ…。」

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:33
剣持「大変だ!!殺人事件が起こったぞ!」

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/13(Thu) 23:48
誕生日おめでとう!

ふー、なんとかギリギリだが間に合ったぜ。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 00:34
???「こいつをお前に返す」

つスク水

???「過去の俺によろしくな」

???「お前のも」

???2「はっ?意味わかんねぇや」

つブルマー

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 00:41
メタフィールドとATフィールドとサッカーのフィールドどれが一番防御力あるの?

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 00:47
この祭りの電力は、ネイマールが一人で睡眠も休憩も取らずに転がって発電しているのです。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 02:23
イ級の年齢の都合上、ロリでもない限り女の子とからめば
だいたいおねショタになる
かすみの胸の谷間から擬人化していないイ級がはさまっている
という下卑た妄想をしたのは俺だけでいい

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 05:13
異性に言われて一番傷ついた言葉は?

634 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2018/09/14(Fri) 05:59
>>168 カラ松さん
おや、カラ松さんか。よろしく頼むぞ。
アルティメットインセクト「初めまして。俺は最強の昆虫、アルティメット・インセクトだムシ。よろしくムシ!」
うむ、スカラベとは、フンコロガシのことだ。
古代エジプトでは、フンを転がして行くその習性を神秘的なものと考えられ、スカラベは創造や再生のシンボルとして神聖視された。
それ故に、貴方の言うスカラベのアクセサリーはエジプトで発掘され発見されている。

>>258
…何だ、あのあまり愉快じゃないピエロは。
「マーダーサーカス」のような雰囲気だな。
アルティメットインセクト「どうも子供ばかりを狙う殺人鬼らしいムシね。」
ふむ、少しでも怪しい動きを見せたらドクガを向かわせるか。

>>259
おぉ、この男は南斗の手先か。
自分の血を見なければ温厚らしい。そっとしておこう。
アルティメットインセクト「ただ攻撃しても倒せなさそうだムシ。あまり敵に回したくないタイプだムシ。」

>>265
意外性があったいいではないか。
それとも今からでもダイエットするか?
お前に比べれば俺の苗字などそのままだからな。

>>284
アルティメットインセクト「マスター、あっちの人間の体に虫が付いてるムシ!」
あれは…俺のペットのデュビアだ。あいつらが初対面の者にあそこまで懐くのは珍しいな。
…さてはお前、地球人ではないな?何者だ?
【補足説明】
(デュビア:正式名称はアルゼンチンモリゴキブリ。)
(匂いが少ない上に鳴き声も出さず、清潔である上に爬虫類の餌などにも重宝する需要の高い昆虫)
(それでいて生命力、繁殖力はクロゴキブリと互角の為、ここでは数に物を言わせ蟲影を援護している。)

>>288
ドリアか…。
グラタン同様調理に時間がかかりそうだが、ここは一つ腹ごしらえと行くか。

>>320
む、これは…!?
…こんな時に、使えるセリフがあったな。
てめーの血は何色だ!!
アルティメットインセクト「何でそんな世紀末なセリフがとっさに出て来るムシ!?
声的に坂田銀時が怒鳴りつけてるみたいだムシ!
まぁ、銀さんなら言いそうでムシが。銀魂はパロディ多いし…。」

アルティメットインセクト「…マスター、いきなり怒鳴りつけて大丈夫だったムシか?」
先程の奴隷をあそこまで痛めつけた犯人が奴自身でないとしても
死にかけに至るまで傷つけられた人間を「最高にいい物」などと称する奴だ。
あのくらい言ってやった方がいい。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 07:35
たこ焼きを箸で食べるなんて邪道だと思わないかジャドーだと!

636 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2018/09/14(Fri) 07:50
>>425
キャンサー「いや、それどう計算しても虫歯治る確率0%だぞ?」
ツッコミ待ちとしか思えません…。
せめてもうちょっとしっかり歯磨きしましょうよ。
歯が痛くて辛くないんですか?

>>439
キャンサー「ほぉ、お前なかなか上手いこと言うじゃないか。ブクブク…。」
ご愁傷様です…。
手伝ってあげたいのはやまやまだけど、私じゃ誰も怖がってくれないだろうし…。
キャンサー「ホラーアート作ってみるのは?血涙を流す女神像とかさ。」
他に適任の人がいると思う。

>>441
お風呂は好きだけどお湯が全部油なんて入りたくありません!!
しかも、キムチ、納豆、タバスコって…
もう入る前から匂いが強烈過ぎます!
キャンサー「オイラもノーサンキューだ。カニだって体がギトギトになるのは嫌なんだよ。」

>>455 リリアさん
>>抱きしめてもいいですか?
あ、はい。ニャン太自身が嫌がってなければいいですよ。
キャンサー「初対面の相手に全然嫌がってないぞ。つくづく人懐っこい猫だな。」
お父さんが言うには、あげれば何でもよく食べるらしいですよ。
ただ、強いて特に好きな物を挙げるなら「CIAO ちゅ〜る」と金缶ミニだそうです。

>>475
わぁ、楽しそう♪
でも案内板作ってくれたリンドウさんのつけたタイトルが…「ちゃぶ台がえし」?
キャンサー「『わーい、祭りだぁ!』より『こんなマズい飯食えるかぁ!』に見えたってことか?」
まぁ、トリックアートみたいな物だと思えばいいよね。
世の中意外とそう言う物は多いよ。

>>477
キャンサー「な、何だよお前…?瞬獄殺でも会得して来たか?」
サラダ…食べます食べます!
味や安全に問題がないなら…。

>>481
そ、それなら頑張ってみようかな!
でも、具体的に何をすればいいかわかんないんだよね…。
キャンサー「仮面ライダーネタだしな…。オイラにできることがあれば協力するよ!」
曇らせるって…相手さんのグリーフシードが曇るようなイジワルじゃないですよね?
キャンサー「おいおい、魔法少女じゃないんだぞ。」

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:06
>曇らせるって…相手さんのグリーフシードが曇るようなイジワルじゃないですよね?
そうだけど?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:22
血の池風呂入っていきませんか?
入浴剤でお湯が真っ赤になってますけど至って普通のお風呂ですよ!入浴料は459円!

639 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:51
>>599
きみはたしかヒーローの…
うん、たしかにへんなでみせがたくさんあるから
よくみきわめておかいものしてね

>>600 カラ松さん
うん、ぼくもメガテンはやったことはないんだけどね…
そういえばダヨーンさんのからだって
いっぱいダヨーンさんそっくりなひとがいるんだけど
あれってもしかしてじんせいにしっぱいして
ダヨーンさんのからだににげこんだひとの
なれのはてなのかなあ…?

>>601
ストップ!せめてタバコやおさけは
はたちになるまではやめておきなよ!
ちゃんとせいちょうできなくなるよ!

>>603
わーい♪じゃあぼくはてまきずしとチキンたつたを
ひとつずつもらうよ
あとはみそしるをよそってー
えっへへ、ごうかなあさごはんだー♪

>>604
うーん、でも、それ、はんざいが
ゆるされるりゆうにはならないよね!

>>605
えっ?そう?ぼくたちでいやされるなら…
とりあえず、こんなぼくたちをよろしく〜♪
えっ?おにあい?うーん
でもぼく、長門さんひとすじだからなあ…

>>609 猛さん
べつにりくじょうやってるわけじゃないけど
くちくかんとしてすばやさはみがかなきゃ!
ぼく、もっともっとはやくなるもんね!

いつもたのしんでるくらいがじんせいいいってもんだよ!
ストレスにさらされてばっかりのげんだいしゃかい
いつもたのしむそのしせいがだいじなんじゃないかって
こどもごころながらぼくはおもうよ
わるい深海棲艦たちはどうも艦娘や人間をにくんでいてさあ…
にくむべきそんざいとなかよくなろうとする
ぼくのことがゆるせないんだろうね…

うん、ぼく、これからもみんなとなかよくする!

サッカーはときにいちかばちかをせまられるのか…
でも、それでせんしゅをこわしちゃったら
もともこもないからそういうギャンブルもほどほどにね!

いしゃになれるにはうんとあたまがよくないと…
そしててさきがきようじゃないとねー
やっぱりえらばれたものにしかなれないしょくぎょうって
まんせいてきにひとでぶそくになやまされるんだとおもうよ
だからそのてのプロにはきゅうりょうはどんどんはらうべきだとおもう!

まあ、あんまりいきおいのない鎮守府だけど
よかったらあそびにきてね

…うーん、まあ。あのときはまだやせいのころで
鎮守府についてないころのはなしだったんだけど

>>611
あ、ありがとう…でも、なんでパンやさんが
おにぎりを?もしかしてこめパンをつくろうとして
おこめがあまっちゃったの?

>>612
はいっ!ウィルキンソンレモンをあげる!
さあ、グーっといっきにのみほすんだ!

640 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:51
>>614 コンボイさん
バンブルビーってほんとサムのことがだいすきなんだね!
ええっ、しにんをよみがえらせたの?!
バンブルビーって、すんごぉい…ぼく、そんけいする!

ちょっかんでいくひとって、ちょっとふしぜんになっちゃうんじゃあ…
じつようせいというめんではすくなくとも
トランスフォーマーはいきものだから
くるまのねんぴはきにせずどんどんカッコイイスポーツカーに
なれちゃうっていういみではべんりだよね!

トラックってやっぱりヒノ?
そういえばコンボイさんR35にへんけいできるの
たしかフィギュアでもうられていたよね
それにしてもGT-Rかあ、ぼくはR34のV specIIがいちばんすきだなー
とくにベイサイドブルーっていうあおがかっこいいんだよ!

>>615
そんなものはいってるじてんで
たべられるわけないでしょ!
おーい両さーん、このひとつかまえてー!!

>>617 リリアさん
そういえばリリアさんのおとうさんとおかあさんなにやってるひとなの?
ぼくのおとうさんとおかあさんかあ、ものごころついたころにはしんじゃってたなあ…
ガクトさんといえばなんといってもげいのうじんかくづけチェックの
れんぞくせいかいきろくだよ!あれはまちがいなくやらせじゃないよ!
チームとしてはKis my fitのだれかさんがあしひっぱっちゃってとだえちゃったけど
こじんとしてはいまだにれんぞくでせいかいをつづけていちりゅうをキープしてるんだ

ふむふむ、ぼくもおんせんいってみようかなあ
ああ、バスクリンかあ。きょうためしてみよっと♪

うん、ぼく、しゅっしんは深海だけど、できうるかぎりみんなのたいようになる!(ふんす!)
いやいや、リリアさんだって、リリアさんをみてげんきになるひとは
ほしのかずほどいるとぼくはおもうな

もしふあんだったらそのスレでじぶんをみがくのもいいかもね
だいじょうぶだよ!リリアはやればできる!
じっさいいままでのじっせきがしょうめいしてるじゃないか!!

うーん、やっぱり深海棲艦のほとんどが人間や艦娘をにくんでいるみたいだから
そんなのとなかよくなろうとするぼくのことゆるせないみたいなんだ…
ぼくもぼくでそんな深海にいやけがさして、とびだしたの!

かつおぶしかあ、ほかにはしらすなんかもいいかもね
ぼくはえんりょなくしょうゆをまぶしてるけど、やっぱりこうけつあつがこわいかな?

かつてプッチンプリンにはこういうのがあったんだよ
→ttps://mdpr.jp/gourmet/detail/1518391
ほんとうにのうこうでおいしくってブラックコーヒーによくあったんだけど
……レギュラーはれそうだったんだけどなあ

いぞんしすぎてもよくないけど、もしかべにぶちあたったら
まよわずだれかにそうだんして!
やくにたたないかもしれないけど、ぼくもなにかあったらそうだんにのるよ!

長門さんはビッグ7といわれるくらいほんとにつよくて
せいしんてきにもかなりタフなんだけど
いっぽうであまいものとかかわいいものがすきだったりと
おんなのこらしいかわいいいちめんもあるんだ
…その、かわいいもののなかにぼくもふくまれちゃってるんだけど
とにかく、そんな長門さんがぼくはだいすきだ!

>>620
なにがあったかはしらないけど
ばかなまねはやめるんだ!

>>621 かすみさん
じぶんにじしんをもつのはいいことだ!
かすみさんもどんとかまえてむねはっていきていこう!

とくにあやねさんはのぞまれないといわれながらも
じぶんにじしんをもてたんでしょ?
せいしんがタフなのはりっぱなことだし
あやねさんはしあわせをてにいれたんだ!

だからこんどはかすみさんがしあわせをつかむばんなんだよ!(力説)

うん、ぼくはよわいからおってとたたかうことはできないけど
かすみさんはぜったいにいきのこってね!
やくそく!ゆーびきーり げーんまーん♪

>>624 ノアさん、サーガさん、アキさん
むしょうでちからをかすことはいいことだけど
あいてにいっぽうてきにいぞんされないようにね?
きょういぞんはおたがいのためにならないよ
100ねんかんも…ながいトンネルだったね…
でも、そのたいせつなひとのしそんのおかげで
たちなおれたんだね、よかったあ…
レッドマン…なんというかみようによっては
“じぶんがあくだときづいてないもっともドスぐろいあく”って
いんしょうをうけたよ、レッドなのに

641 名前:駆逐イ級 ◆i8gMcFwI 投稿日:2018/09/14(Fri) 08:52
>>627
じぶんたちが20さいみまんだからってすきかってほうだい…
あまつさえじぶんのやったことをたにんになすりつけて…
たまき!うおさき!ぼくはきみたちをぜったいにゆるさない!
やっぱりしょうねんほうははいしすべきだとつよくおもうよ!

>>628
え?きょうだれかのたんじょうびだったの?
だれかおしえてー

>>629
いったいきみたちがなにをしたいのか
ぼくにはさっぱりわかんないよ

>>630
スパロボでのはなしだけどいっていいじょうのダメージは0にする
ATフィールドがいちばんなんじゃない?
でも、あれ、たしかその0にしたダメージはちくせきして
いちどこわれるとそのちくせきしたダメージも
いっきにくらっちゃういわば「もろばのたて」なんだっけ?

>>631
そんなわけないでしょ!いくらネイマールさんでもしんじゃうよ!

>>632
たしかにぼくはまだ10さいだから
だいたいのおんなのこはとしうえになるから…
…って!いくらなんでもそんなちくしょうにも
おとるこういはぜったいしないよ!

>>633
鈴谷さんにキモいっていわれたことだね…うわーん!!

>>635
やっぱりたこやきはようじだよね
そっちのほうがふぜいがあるっていうか…
うん!たこやきはようじにかぎる!
そして>>69さん、がんばれ!ぼくはあなたにきたいしてる!

>>638
ねだんが“じごく”なのがしゃれがきいてるっていうか…
とりあえずふつうのおふろだっていうならはいるよ
リリアさんがいってたように
おんせんってどんなこうかがあるかきになるし

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 12:04
≫641心配してくれてありがとう・・・後ぬいぐるみ化おめでとう

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/09/14(Fri) 14:46
≫614トランスフォーマーは皆軍用車になるべき。平和は武器が作るとフォールン&メガトロンが教えてくれた

644 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:37
世の中は明日から三連休。ここも人が増えそうだな。

>>611
おっ、おにぎりの差し入れか。どうもありがとよ…って、
あんたはたしか…ジャムおじさんじゃねえか?あの有名な…。
パン工場をやってるから差し入れもパンだと思っていたが…意外だったな。
まあ、最近小麦粉が高騰しているらしいからな…パン作るのも大変だろう。
あとでおいしくいただくぜ。これからもパン作りがんばってな!

>>612
疲れた?それならあっちにあるベンチで休んでいくか?
それとも体調が悪いのか?なら医務室まで連れて行くけれどよ。
これだけの人がいるから、それに酔っちまったのかねえ?
明日からまた猛暑が復活するとか言ってたし、あまり無理はすんな。
焦ることはねえ。祭りは今月終わりまでやっているからな。

>>613
バンブルビー…それがオプティマスの旧友の名前か。
普段はやんちゃで時に反抗期の子供のように思えるが、
自由と平和を愛する…か。いい友達がいるもんだな。
それもオプティマスの人徳ゆえなんじゃねえのかな?
共に大きな目標に向かう存在は自分の糧になるか。
さすが言うことが違うねえ!

そうか、かなり遠くからわざわざよく来てくれたよ。
やっぱり祭りではいろんなキャラハンに会えるが、
去年多くの者たちがオプティマスがいないのをさびしがっていた。
まあ無理に来てとは言えねえが…やっぱりファンがたくさんいるもんさ。
ほう、ビークルモードね。それで長距離の移動も苦ではないか。
ところでデストロンってオプティマスからしたらどんな存在なんだろうか?
ここに襲来してきたこともあるが…。

>>615
エキノコックスってのはたしか…やばいものなったような…?
調べてみたら寄生虫…ね。エキノコックス症というものを引き起こすって?
かなり衛生上問題のある食べ物のようだな…おいおい。
それを混ぜてきつねうどんにしたってのか?エキノコックスいらねえよ…。
普通のきつねうどんにすればきっと売れると思うんだがな…。

>>618 リリアお嬢ちゃん
ほう、職場にうつ病にかかっている者がいるって?
そいつは大変だろう。いろいろ気を使わなきゃいけねえもんな。
やっぱり立派な現代病だぜ…うつ病はよ…怖いな。
通勤時間1時間なら普通っていったところかな。
ちなみに俺の職場はすぐだぜ!何せクラブハウスに住んでるからな。
プロの矜持…ね。そう言ってもいいかもな。それがなくちゃプロじゃねえ。
やっぱりサッカーは俺の天職だよ。一生関わっていきてえもんだ。
新居ねえ…引越しシーズンは春ごろだから、それを避けるといいかもな。
栗に梨、サンマももちろん大好きだぜ!梨が特にな。やっぱりうまいからな。
キリンビールを飲みながら代表戦を見る…それもいいもんだが、
最近は酒はやめているんだよなあ…まあたしかにある意味関係はあるかな。
ああ、代表はどんどん強くなってほしいぜ。
じゃねえとジャイアントキリングなんて起こせねえからな。
そうか、楽しい三連休をな!んっ?俺が週に何回洗濯するかって?
そうだなあ、2〜3回くらいかな。ただ今週ずっと天気悪いから、
お嬢ちゃんの言うとおりたしかに乾かなくって困っているぜ…。

645 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:37
>>620
アクシズを投下…?アクシズとはいったい…?
なんか調べてみたら、小惑星と出たんだが…これでいいのか?
つまり惑星同士を衝突させようってことか…なんつうやべえことを…。
粛清…ね。だがこれはその名を借りたただの殺戮行為でしかねえ。
これはまたノアにお願いするしかねえかな…。

>>621 かすみお嬢ちゃん
そうだなあ、でもやっぱり思うのは「一人じゃない」ってことだ。
家族がお嬢ちゃんの心の支えになっているんだろうな。
それがある限り、強く生きていけるんだろう。たとえ過酷な日々でもよ。

いやいや、俺なんか楽をしすぎているくらいさ。
何回もノアとかに頼んでばっかりだしな。
できるとしたら、こうして毎日見回りするくらいかねえ。

おっ!そうなのか?それじゃあ楽しみにしているぜ。
ああ、シノお嬢ちゃんは今年仲間を2人連れてきている。
つまり4人だ。楽しくやれそうだな!期待しているぜ。

>>622 スクアドラ☆ファンタスティコ
ほう…魔法少女といっても高校生や大学生まで…?
それは意外だな。だがそれでもいつまでも少女なんだな。
いやいや、俺なんかのサインでよければいくらでも。
ああ、おかげさまで元気にしているぜ!とってもな。
意外と繋がりやすさの部分もあったか、そう言ってくれるとうれしいぜ。
そうか、祭りを楽しめたのならよかった。
けど今年の夏は本当暑かったな。三人は大丈夫だったか?
大丈夫といえば今年は災害も多いが…。

>>624 ノア&サーガ&アギラ(アキ)
頭に火が被った?そんなことがあったのか?湖に放り投げたとかまたすげえな…。
ファイヤーヘッド事件ねえ…バードンを調べてみたら、「火山怪鳥」とある。
2人のウルトラマンを倒した?そんなに強いのかバードンって?

おおっ!これがメタフィールドね。やっぱりノアはなんでもできちまうな。
ダークザギ戦では格闘戦で戦ったか。パンチ一発でそこまで…?
やっぱり桁が違うな…そりゃそうだ、SDの姿だろうがウルトラマンに敵うはずねえさ。
そういやさっきはありがとうよ。アクシズを止めてくれて。
ノアとサーガの強さってどんな感じだ?やっぱりノアのほうが強いのか?

>>627
殺人事件…?おいおい、どこまで物騒になるんだこの祭り…。
どこで誰が殺されたんだ?俺の目が届かなかったか…。
責任を感じるぜ…起こってはならねえことが起こっちまった。
あんたは刑事か?詳しく話してくれねえかな。
俺も一応警備をやっているんでな。無関係ではねえ。

646 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:38
>>628
誕生日…ね。もしかして10ちゃっとのか?
それなら一日遅いが…俺からもおめでとうだ。
16年前って言ったらちょうど日韓ワールドカップの年なんだよなあ。
この先も10ちゃっとは盛り上がってほしいねえ。
それは俺たちキャラハン次第なんだろうな、やっぱり。

>>629
おいおい…意味わかんねえって言いてえのはこっちなんだがな…。
イ級の言葉に同意だぜ…どうしろってんだこれ?
突っ込み方がわからねえっていうか、わざと与えねえようにしてるのか…。
過去のお前さんによろしく…?何か二人に何かあったのかねえ?
それとも、俺の読解力が足りねえのかな…?

>>630
ん〜っとなになに?メタフィールドとATフィールド、
そしてサッカーのフィールドの中で一番防御力が高いもの?
そりゃあやっぱりメタフィールドなんじゃねえのかな?ノアに見せてもらったが。
あ〜でも、ATフィールドも相当なもんだよなあ。まあサッカーのフィールドも、
全員リトリートでガチガチに守ればそれなりに防御力はあるがさすがに、なあ…。

>>631
はっはっは、ネイマールを過労死させる気かよ?
だがたしかにこの祭り、電力はどうまかなっているんだろうな?
相当大きな発電施設が必要だと思うんだが…近くに発電所でもあんのかな?
ちなみに、ネイマールがよく転ぶのは「けがをしないように」らしい。
サッカー選手ってのは無理すると最悪靭帯とか持っていかれちまうからな…。

>>633
ん〜そうだなあ、俺は別にねえかな…?異性に言われて傷ついた、か…。
まあ有里ちゃんにはよく小言を言われてはいるんだけれどな。
でもそれはよく考えてみりゃありがたいことではあるんだ。自分を気にかけてくれる…。
そういうことだからな。ちなみに俺に対してサッカーバカっていうのは、
ある意味…いや、そのまんま褒め言葉…かねえ?俺にはそれしかねえからよ。

>>635
まあ落ち着きなって。たこ焼きはたしかに楊枝で食べることが多い。
楊枝でたこ焼きの皮を貫き、内部のたこ焼きまで刺して、
そのまま持ち上げて口の中へ運ぶ…あれがいいんだよなあ。
だが箸で食べる者もいるかも知れねえぜ?っていうかその話聞いてたら、
無性にたこ焼きが食べたくなってきたんだが…。あとで買うかな。

647 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:38
>>638
血の池温泉だって?おおっ、本当に真っ赤なお湯だな…。
だがいたって普通のお風呂ねえ…459円ねえ。何分入れるんだ?
ああ、イ級が言わなきゃ気がつかなかったが…。
「じごく」で459、なんだな。それじゃあ今は仕事してるんで後で来る。
ところでこの温泉は体にいい成分なのか?何に効果があるんだ?

>>639 イ級
海はもちろんのこと、陸でも大変だなイ級は。
そうか、もっと速くなるか。がんばってな。
ちなみに一番速いとどれくらいなもんなんだ?

ふむ、まあそうだよなあ。イ級はまだ10歳とは言うが、
もう社会に出ているわけだもんな…。
いつも楽しむその姿勢が大事…か。たしかにな。
う〜む…その悪い深海棲艦たちは艦娘や人間を憎んでいるのか。
イ級はせっかく仲良くなろうとしてるのに、それが許せないとはなあ。
分かり合えないって辛いよな。
だがその心は立派だし、誇っていいことだ。偉いぜ!
ああ、これからもみんな仲良くな!

サッカーは…そうだな。賭けに出ることもある。
とある選手に負担をかけちまうこともあるな。
だが…非情かも知れねえがそれもプロの世界だ。
勝つためだったらそうならなきゃいけねえときがある。
もちろん、普段は選手たちのことをちゃんと思っているけれどな。

医者になるためには…当然医学部に行かなくちゃならねえな。
そこの偏差値はどこも70くらい。相当レベルが高い。
だが…選ばれた者だけ、とは限らねえぜ?努力すれば誰にもチャンスはあるはず。
もちろんその「努力する」っていうのがいかに難しいか…だが。
慢性的な人手不足か…やっぱりどうせなら条件がいいほうに決まってるもんな。
だから尊敬するぜ。そういうところでがんばっている者たちをな。
繰り返すが、働き方改革で少しでもよくなるといいんだがなあ…。

いやいや、俺も艦っていうのは実は結構好きでよ、
昔はよく戦艦や空母のプラモデルを作ったもんだぜ。
ウォーターラインシリーズっていうもんなんだけれどな。
700分の1のサイズのもので、かなり本格的なものなんだ。
だからイ級のスレには興味があるのさ。

んっ?そうか、鎮守府につく前の話か…野生の頃ね。
イ級は物心ついたときにはもう海にいたのか?

648 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2018/09/14(Fri) 18:49
やべえミスしてた。すまねえな。

>>644内の>>613はオプティマス宛てだぜ。

649 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/14(Fri) 19:37
>>557達海
ありがとう、いいことか。
まぁ、そりゃ…両立って点なら監督さんだって…
それに俺のは長文てわけじゃないし…

まぁ詳しいことはDVD見てくれたら…
トト子ちゃんが怒鳴るのはいわゆる「リア充爆発しろ」みたいな時。後は俺たちが構いすぎたり、逆にあまり構わなかったりする時
悲鳴は、街が迷路状態になってチョロ松やハタ坊に助けを求めたら、実は飛び出し小僧だった時だな
レンタル? されてる。でも一期の一話と三期の一部のエピソードは何かの事情でお蔵入りで収録もされてないし、再放送でもカットされてる
理由は俺たちも教えてもらってないんだ
話によっては俺たちが別人化してたり(顔や身長が全然違ってる)、
のっけから違うキャラが出てくる(一期13話――リアルタイムで見た俺は、思わず番組表を確認した――、二期14話と16話)
こともあるから仰天しないで

>>558サンズ
そうだったのか。気付かなかったのは悪かった
十四松とかなら、ちょっと考えて気付いたかもしれないな
気付いて欲しかったら、見てる方も「アレ? 何か変。仕掛けありそう」と思ってしまいそうな改行とか
試してみたらどうだろう

>>560
いや、カード食べるのは羊とかヤギとかだろ
ヤギが食べられない味付けになっていても、厚紙を食べるのは無理があるだろ
ドラ〇もんの秘密道具ならまだしも

>>561
器具で体験できるのとは違う感覚だな
最近のあの国の技術は本当に…
…あ、ローマ法王ではなくて老魔法王か。

>>567
いや、ここは祭り会場
製作所はあの先。見えるか?
できて間もない真新しい建物だから、すぐに分かるはずだ

>>572
うん、彼の真似は何とかなりそうだし、後は女の子っぽい言葉遣いの人とか口数の少ない人も真似しやすそうだな
真似しづらいのは年配の人とかかな
無意識に奥の深さとか含んでるから
口調や語尾は真似できても

>>574
雲のジュウザは…いないのか
馬とかしかるべき場所に繋いどけよ
それと会場では暴れるな
黒王号ですら礼儀正しい時は礼儀正しいわけなんだし
連載開始から何周年記念てやってるんだっけか
それで北斗キャラが上機嫌で来てるのか

>>586
今、口滑らせなかったか
黙って借りたってことかよ
祭り終わったらちゃんと全部返しとけよ

>>587-588
うーん、頭脳が大人のコナンはちゃんとしてる方だろ
金田一少年は会場で悪戯やらかしそうだが
犠牲が出るかどうかはともかくとして

>>335>>593シノ
アプリコットジャムと生クリームのクレープお願いします
ありがとう
ん…懐かしい味だな。以前何度か食べた味だ
最近じゃ0.2oのシャーペンで下描きしてるんだ
あれも随分経ってから、100円ショップとかで売るようなのが作られたりするんだろうか
0.3oのシャーペンが売ってたりするように
色は色鉛筆で塗ってる
水彩色鉛筆とかも使う
使い方によっては面白い仕上がりになるから

>>599デク
ここの祭りはいつも変わってるんだ
何かにつけて凄いものや人との出会いを体験してる君でも
ここの雰囲気は奇妙か

>>602
うん? あ、俺か
詳しい内容は知らないけど、
トド松が見せてくれた動画の中にそれのMAD動画があって、ちょっと興味持って調べてみて、な
キャラの名前くらいなら知ってる

>>603
美味そうだな
ちゃんと栄養バランスの取れた食材のようだ
どれを選ぶか、よく吟味しなくては

>>604
浅倉が? そう、なのか…?
馬鹿と天才が紙一重といわれてるように、
彼にもそのような面があるのかもってこと? 分からん
とはいえ、イヤミにしたって普段は小憎らしいのに
パラレルものでは目の見えない女の子に対してはチ○ップリン映画ばりの優しさで接していたわけだし
おとなしく服役していたようだし
うーん…

650 名前:松野カラ松 ◆HcnufDhs 投稿日:2018/09/14(Fri) 19:41
ああ、
>>557達海
への「三期」は「三話」のミスだった
いや、すみません
送信してから気付くなんて情けなさすぎる

651 名前:かすみ ◆JAnH1PQg 投稿日:2018/09/14(Fri) 22:43
そういえば・・・うちわとか、かざぐるまはないかな・・・。

>>632
えっ・・・?
もう・・・ヘンタイ!
そんな妄想、間違っても口に出さないで。
・・・は、恥ずかしい・・・。

>>640(イ級さん)
うふふっ・・・うん、そうだね。
わたしの幸せは、また兄さんと一緒に暮らすこと・・・。
だから・・・いつかそれが叶うことを信じて、がんばるわ。

うん・・・約束するわ。
はい、指切りげんまん。ふふっ。

>>645(猛さん)
はい・・・わたしには、兄さんと・・・あやねちゃんも含めた、
里のみんながいます。
それに、大会で知り合った人たちも・・・。

ふふっ、それならよかった。
頼りにしてます。

そうですね。
4人でなにをしようかな・・・ふふっ。

今日は、この辺で・・・。
それじゃ、またね。

652 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/14(Fri) 22:55

>>297 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

返事を待たせてしまい申し訳ございませんでした 
投票については、やはり最終日ギリギリまで持っておこうと……
締め切りは必ず守ります その日までにはもう投票を入れているとは思いますが
投票権が増えたとはいえ、確かに迷いますね……まだ時間もありますし、もうすこし考えたいと思います
今回参加するキャラハンさんは、皆それぞれ良い所があって甲乙つけがたいキャラハンさんばかりなので、選択は厳しいですね
出店をやりながら……初の試みでしたが、皆さん買いに来てくださるのでとても嬉しく思います
私も、運営とか出店とか、そういう方に憧れを持っていたので、出店側としての参加は本望でしたよ
クレープ作りもたい焼き作りも、いざやってみるととても大変で、沢山練習しました
私にも、出来ない事はありますよ ただ、やりたいと思った事は出来ない事でも頑張りたい…ただそれだけの事です
個人差はあるかと思いますが、出来ない事は必死で努力すれば出来るようになる日が来ると思っています
大事なのは挫折を乗り越えられるかどうかです 諦めてしまったらそれまでになってしまいますが、
諦めず努力すれば途方も無い夢だったとしても、いつか叶える事が出来る……そう信じているから、努力出来るんです
誰しも皆持っている事だと思います 私だけが特別ではありませんよ

スレッドを続ける理由に信念とか、固い言葉を使ってしまいましたが、1番の理由は楽しいからです
色々考えたんですが、楽しいという気持ちが無ければ続く事は出来なかった筈ですし、自分のスレッドが大切な存在で、
あの場所が大好きな場所だから続けられているんだと思います
途中までになっているのを投げ出したくないという使命感のようなものも勿論ありますが、それだけでは続けられなかった気がします
スレッドが大切な場所で、これから先も楽しい気分で盛り上げて行きたい……そんな感覚があったからでしょうね
後は応援してくださる名無しさんがいらっしゃる事でしょうか 名無しさんの存在なしで続ける事は不可能です
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の方は……そうですね、最終回までは、当分先の事になりそうですね……
長くても1年で終わらせようと思っていたものが、気づけばここまで長くなるなんて……
私の活躍……ですか 嬉しいお言葉ですが、出来るなら、戦いの無い平和な世界の中で過ごしたいですね……
忍びになるという道を選んだ以上、戦う事は必然で、避けて通れぬ宿命ですが、
それでも平和な世界を願っちゃいけないという道理は無いですよね?
平和を取り戻すために、私達の戦いはまだまだ続きます 懲りずに最後までご覧いただければ…と思います

敵はどんどん強くなっています 思えば、一時期負け続けてばかりだった時がありましたね……挙句の果てに戦う力を失い、
それを取り戻す為に再び修行の道に舞い戻り、奥義の会得も挑戦しました
戦う事は勿論恐ろしいです……でも誰かが戦わなければ苦しむ人が増えて行くだけ
時には法となり、許せぬ悪を裁く……それで救われる人がいるなら、私は今後も戦い続けるでしょう
ツキカゲさんとは、いつかきっと分かり合える日が来ると思います それでも戦いは避けられないものになるでしょうけれど
私はツキカゲさんを迎えに行きます……きっと必ず……そう約束した人がいるんです だから負けられません
ツキカゲさんは、戦いに出るには幼かった……幼かった故に心も弱かった 自分自身に負けてしまった…確かにリリアさんのおっしゃる通りです
…でも、生きていれば道を歩き間違えてもやり直せるんです……私はそう信じています
彼の心の中にわずかでも良心というものがあるなら、私はその良心に語り掛けて行きたい
お気遣いありがとうございます 心配をお掛けして申し訳ありません もう大丈夫です 私は、もう決して負けたりはしませんから

653 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/14(Fri) 22:57

>>297 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん(続き)

秘薬は、一度受け入れてしまえばもう痛みが身体中を襲う事はありません あの痛みは拒否反応によって起こる痛みです
つまり身体が秘薬を受け入れてしまえば、もう大丈夫なんです そこに至るまでが大変なわけですが……
普通の人間なら、拒否反応によって起こる痛みに耐えきれず死んでしまいます……私も危うくそうなる所でした……
花影流の奥義、虹龍・百花繚乱は、花影流の技を7種類、目にも留まらぬ一瞬の速さで繰り出す大技
秘薬によって身体能力が限界を超えた状態でなければあの技を発動させる事は不可能です
ですので、秘薬を受け入れる事が奥義の会得になるという事なんです
奥義を繰り出す時は力や速さの限界を超えなければいけません 当然リスクは高いです
奥義を使えば勝てる話なんですが、何度も使えば身体の負担が大きくなるから、そう簡単には行きませんね……
支えてくださる仲間がいますし、私は1人ではないので、きっと大丈夫ですよ

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は、細かい所に小ネタが散らばっているので、元ネタを知っていれば突っ込み所満載だと思います
ネタが古すぎる故か、あまり突っ込まれる事は少ないですが……
そうした小ネタとか、裏話の類はGirl3のメロンさん、ミントさんがしてくれます
必殺シリーズだけでなく、るろうに剣心とか幽遊白書とかそういう所のパロディ要素が強いので、20〜30代前後の方々なら
分かるんじゃないかな……といった具合です
名無しさんへの返事を返す時はギャグ多めな気がしますが、その分物語の方がシリアス成分多めです
使っているギャグも最近のネタではないので、分かる方は少ないような気がしますね……
元ネタを知っている方は突っ込みを入れて欲しいです 元ネタを知っている方がいると分かれば嬉しいですので

Nintendo Switchは、テレビにつなげて遊べるだけでなく、持ち運んで外で遊ぶ事も出来ます
スーパーファミコンとか64とかで遊んでいた時代と比べると、最近のゲームは進化していますね
それにスマートフォンでもゲームが出来る時代です 良い時代になったものですよね
ドリームフレンズは、敵として出て来たキャラクターも味方として登場します
その中の1人にダークメタナイトというのがいるのですが……月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の前作に当たる物語にも
悪の組織の首領として私たちの前に現れましたが、恐ろしく強い相手でした……
スレッドの情報によると、アドレーヌさんが強いらしいですね 絵を実体化させる能力を持っていて、味方を増やせるという点が大きいのでしょうか
体力が低いのが欠点らしいですが、上手く使えれば強い…といった具合でしょうね

去年も同じ話をしましたが、コーヒーを飲むと眠れなくなると聞きますが、私の場合、逆に疲れて寝たくなってしまいますので、
極力は飲まないようにしています……今年も変わらなかったので、やはり体質だと思って諦める事にしました
眠気覚ましなら、刺激の強い飲み物の方が目が覚めると思うので私の場合は炭酸飲料ですね 三ツ矢サイダーがおすすめです
クレープお買い上げですね はい、かしこまりました
………はい、出来上がりました どうぞ、お召し上がりください
かき氷もいちご味ですね はい、それではどうぞ かき氷もお召し上がりください
かき氷は機械で作れるから用意する事は簡単ですよ 大紅蓮氷削丸と言って、父が作ったかき氷製造機なのですが
氷を細かく削るので、ふわふわした食感を提供する事が出来ます
機械の中は冷凍庫のようになっているので、長時間持ち運んでも氷が溶ける事はなく、常に冷たいかき氷が作れるというわけです
最新の科学技術と忍術をぶんだんに使用した最高傑作……だそうです まさかこのような物を作っていたとは……
リリアさんの言葉を借りれば、色々出来てしまえるのは父の方です
父は最近の科学にも精通しているので、時々新しい発明に時間を費やす事もあります
去年は生物の生態を調べると言って200種類以上の生物を飼って研究していました 何の研究科は結局謎のままでしたが…

654 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:00

>>297 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん(続き)

誤字脱字とか、そういうミスなら私もしょっちゅうですし、人だもの、時に間違える事だってありますよ
間違いもせず正しくあろうなんて、私には無理な話です どんなに気を付けたって、間違える時は間違えてしまいます
間違えないように気を付けようっていう反省の心があれば、人は良い方向に変われます
間違えれば確かに恥ずかしさとか、時に落ち込む事もありますけど、気にしている人って、不思議な事にそんなにいらっしゃらないんですよね
間違いは誰にでもある事だから、指摘はあると思いますが、咎める人は多くありません
間違えてしまったら、間違えてしまったけど、次気を付けようで良いと思います
度合によっては謝らなければならない事もありますが、誤字脱字程度の小さなものなら、気にはなりませんよ

歳は取りたくないのは皆さん同じ気持ちですよ 私だって歳を取りたくないな…って思う時があります
大人になるという事は、楽しみでもありますが、大人になったらもっとしっかりしなきゃならないのかな…と思うと
それなら子供の方が楽なのかな……って、でも人はいつか大人にならなきゃいけないから、前を向いて頑張ろう…この堂々巡りですね
やり直したい事だってありますよ……昔の事が夢の中で出て来るぐらい、未練は大きいです
過去は過去だと言い聞かせても、夢の中にまで現れるという事は、やはりそういう事なのでしょうね
でも昔は昔のまま…求めても戻って来る事はありません それなら未来の自分が未練の無い様に、今を一生懸命頑張る事に力を注ぎます
頑張ると言っても、気を張り過ぎず、適度にです 頑張り過ぎて駄目になってしまえば元も子もありませんし
立派な女性になるには……ですか?リリアさんは今のままでも充分に立派な女性だと思いますが
強いてあげるとするなら……そうですね……服装を今より少し華やかにする……というだけでも変わって来るかもしれませんよ
お洒落を楽しむと、人生をよりもっと楽しく過ごせるのではないでしょうか 大事なのは、似合うかどうかではなく、何が着たいかです
着たい服があっても、どうせ似合わないから…とか、自分の気持ちを否定するのは勿体ない事です
着たいと思った服には袖を通してみる事です……そんな所でしょうか
私に提案ですが、もし着物を着てみたいとお考えなら、私、リリアさんの為に着物を一つ仕立てますよ
お代はいりません 私からのプレゼントです いかがですか?

私も、ボランティアとかお手伝い程度でしたが、色々な仕事をしていて、多くの方と接する事で人の関わる事の楽しさを知りました
初めての頃は緊張するのは誰しもそうですね 表情の固さは、私も注意されました 笑顔を見せるのは苦手でしてね……
写真を撮る時も、笑顔でないとはよく言われます 私は笑顔のつもりだったんですけどね……もっと明るい表情をしろという事でしょうか
お客さんも、良い人ばかりとは限りませんね……レジ打ちはやった事はありませんが、大変だと思いながら見ていますよ
会計が終わった時に感謝の言葉を述べる事は当然のことだと私は思います 飲食店でも、会計の時には「ご馳走様でした」は言うようにしています
何事も思い遣りが大切です 誰の心にも、そういう気持ちがあれば良いですけれどね……

655 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:01

リリアさんも、言葉遣いに丁寧さが表われていますし、文系と言われれば確かにリリアさんは文系強そうですね
文章も数多く書けば上達します 後は色々な本を読んだりして言葉を覚えました
理系は苦手でも、簡単な計算が出来れば充分じゃないでしょうか 私も今はその程度しかありませんよ
計算だってExcelを使えれば自分で計算する必要だって無くなりますしね
グラフも作れるんですね…凄いです グラフって、Excelをしっかり勉強していないと使うのって難しいと思うんですよね
独学で勉強したんですか?それとも誰かに教わったんですか?
WordとPowerpoint、確かに三種の神器と呼ばれるくらい、有名なソフトですね
Accessは、滅多に使う事はありませんよね 大体の事は以上の3つで済ませられますし…
私も、ちょっと齧っていたので分かりますよ Excelは、関数が使用出来るようになれば格段に便利になりますね
VLOOKUP関数、後はドロップダウンリストの作り方や条件付き書式を知っていると幸せになれるかもしれません
ややマニアックな話になってきましたね……

恋人との出会いから良い思い出が出来て、両親からの愛に気付く事が出来たなんて、素敵な話ですね
人は誰しも、誰かに愛されながら生きている……その事に気付く人は思うより少ないですが、
その愛に気付く事の出来たリリアさんは、きっとこれからも素敵な生き方が出来る事でしょう 私はそう信じています
今回も、私を支持してくださるキャラハンさんや名無しさんが多くいて、嬉しく思います
私、思った事を気にせず書いてしまうので、気を悪くさせてしまう事も多いかと思うんです
でもそれを疎ましく思わず、許してくださるのは有難い事です
私も誰かに愛を貰いながら生きている……という事になるのでしょうか
趣味…ですか 気晴らしに買い物に行ったり、休みの日は友達と飲食店に行って話をしたり…とかですね
遊ぶゲームも同じなので、お互い趣味を共有しながら楽しく過ごせるのは良い事ですね
サイクリングですか…良いですね 私も時々、自転車で街に出かける事もありますが、リリアさんはどちらに行く予定なのでしょうか?

656 名前:ノア&サーガ&アギラ(アキ) ◆6RAoPWTk 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:25
>>620の後日談。
アギラ「やっぱりメタフィールドって状況次第では有利ですよね。なんせノアさん位になると完全に祭り会場内を遮断させてから異空間で戦うんですね。」
ノア「まあ本来の目的としてはどれだけ戦闘による被害を最低限に出さないのがポイントでな。>>620での件はまさに打って付けだったのさ」
アギラ「そういえばその時サーガさんまで対峙してましたけどサーガさんはその時は何をしてたんですか?」
サーガ「ああ俺?まずサーガアクセラレーション(所謂瞬間移動能力)でアクシズを宇宙空間内に移動させてからなるべく地球に被害を及ばないようにしてたな。だがノアが事前にメタフィールドを張ったお陰で事なき終えたがな」

>>622スクアドラ☆ファンタスティコ
ノア「初めまして。私の名はウルトラマンノア。唯のしがない光の巨人さ。」
サーガ「今はお前達目線で人間大サイズだけど元の姿はとんでもない程の巨大な姿だぜ!俺はサーガ、ウルトラマンサーガだ!」
アギラ「ボクは付き添いの怪獣娘のアギラと言います。よろしくお願いします。」

サーガ「そういやぁ麻実で思い出したんだがお前ん所になんか白いマスコットみたいの居なかったか?」
ノア「名前は確か『QB』だったな…。そういえば一時期サーガの中にいるウルトラマンゼロが警戒してたな…。」

>>627
サーガ「迂闊だったぜ。まさか殺人事件が起こっちまうとは!これは俺達警備隊の失態だ!誰も悪くはねぇ!!」
アギラ「しかしいつ起こったのか明確に分からないですよね。此処には結構大人数の警備が居る中での犯行があったって事はその犯人の人大胆ですよね。」
ノア「こればかりは私達も分かり切れないな。今あちらで警察の事情聴取があるからあの刑事さんに付いて行くか。」

>>629
サーガ「ああ、俺も意味分からねぇや…ジオウのシーンなのにいざ映像を見たら意味不明なシーンになってやがる…」
ノア「これが過去によって変わったイミフな改変のシナリオか。確かにこれは解決しないとダメなヤツだな…。」
アギラ「ってかノアさんもサーガさんも知っている分にはその反応ですけど他の人達は全然分からないから頭に『?』マークですよ。」
ノア「まあそりゃあ言ってないからな。これが仮面ライダーネタである事を。ただ謎の???が渡しているのは重要なアイテムでは無くて只野競泳水着なんだがな。」
サーガ「素直に渡されたら変態確定じゃねーか!」

>>630
サーガ「ATフィールドじゃね?文字通りバリアーみたいな効果なんだしあんなの常時展開されたら溜まった物じゃねーな!」
ノア「まあメタフィールドは異空間だからな。それとサッカーのフィールドはタケシが言うには別物だと思うぞ。」
アギラ「物理的の防御力がATフィールドで守りで固める防御力がサッカーのフィールドですか?」
ノア「それに我々はソレを使わなくても似たような事は普通に出来るけどな。」

>>631
サーガ「いや、物理的に無理だろ…。」
ノア「ブラックってレベルじゃないな…。不眠不休で転がって発電とかどういった原理何だろうか?」
アギラ「それにしてもこのお祭りの電力って何処から来ているんでしょうかね?」
ノア「さっき会場内の外に大きな発電所があったから多分ソレじゃないのか?」
サーガ「じゃあネイマールって奴じゃなくてその発電所の電力でこの祭りを明るくしているのか!」

>>635
サーガ「いや、別にいいだろ。人それぞれなんだしよぉ」
ノア「私は爪楊枝派だ。」
アギラ「ボクも爪楊枝ですかね…。」
サーガ「オレはどっちもだな。」

>>638
ノア「なるほど「439」でじごくか。割と洒落た値段じゃないか!」
サーガ「ってか一般的の温泉ってこんなに安い値段なのか?」
アギラ「さぁー?ボクが知っている温泉の値段だと大概こんなものですよ?」
ノア「まあ我々は後で行くとして個の温泉にはどんな効果があるのかね?」

ノア「それでは今は切るぞ。」
サーガ「>>640のイ級や>>645のタケシの所は後日だ。」
アギラ「ではまた次回です。。。」

657 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:36
>>351 スクアドラ☆ファンタスティコ
まぁ、カヲルくん♪久しぶりねv
お友達が二人も、賑やかで楽しそうね。
…おっと、まどマギの世界の子と鉢合わせするとは思わなかったわ。
マミちゃん、私は悪い魔女じゃないから安心してちょうだい。
アナタ達と敵対する魔女は異形の姿なんでしょ?

>>472 リンドウさん
まぁ、リンドウさん!ご無沙汰しておりましたわ♪
案内板ありがとう、とっても助かったわよv

>>509
他にも言ってる人いるけど火かけたら燃え上がりそうね、そのお酒。
まぁ、よくわからないけど体に悪そうだから私も遠慮させていただくわ。
魔法で薬にしようにも、毒薬とか攻撃用の薬しか作れそうにないし。

>>510
私はお酒中毒でもお酒依存症でもないわ。
お酒結構好きだけど中毒になるほど飲んでないし。
アルコール中毒だとブ○ッククロー○ーのバネッサお姉様みたいになっちゃうでしょ。

>>515
やだ、急に真っ暗に!?
ラ、ライトマ!!(魔法で宙に浮く明かりを出す)
ふぅ、助かった…。
何か、私が魔法使う必要なかった空気だけど、真っ暗になると反射的にやってしまうのよ…。

>>517
>>558
首だけになったスケルトン、ね。
私は魔女だからもう慣れちゃった。
…仕事サボったり寒いギャグ飛ばしたりしてても、私にはお見通しよ。
アナタ、骨のあるモンスターね!!ツクテーン!

>>518
これでスイカを割るの?
何だか、見てくれからダンジョンに潜ってモンスターと戦う為に使う剣にみえるんだけど…。
…そもそもスイカ割りは秋じゃなくて夏と思うわ。

>>519
宝石をそんな遊びに使っていいのかしら…?
後…ダイヤ薄っ…!

>>529
サンドワーム…そんな名前のモンスターがいるって誰かに聞いたんだけど…。
人によっては釣りに使う虫だと思ってるみたいね。

>>536
…そもそもブラッドプレッターって何?美味しいの?
まぁジュースは…ありがたくいただくわ…。

658 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

「俺が遅い? ……俺がSlowly?」

「………まぁ、いいか。追い縋るだけさ」

>>373

「……成程。今までの運用からして」

「此処への転送は問題ないようだが、1つ疑問がある」

「………この会場から元の場所へ戻る時は」

「一体、どのようにして戻ればいいんだ?」

>>375(Optimus Prime)

「ほう、やはりその辺りは尽きぬ悩みか」

「適切な手入れなくしては衰えは避け得ず」

「何時かはやがて終わる。血肉と金属の差異こそあれ」

「俺たちもお前たちも、生命の軛からは逃れられんか」

「悩ましいが……いや、これも"生き物の性"と言うものなのかもな」

>>385(達海猛)

「……ありがたい。そうしてくれると助かる」

「正確に言えば、生徒との交流は」

「用務員の業務とは、直接関わるものではないのだが」

「それでも生徒を知る事、生徒の信を得る事は」

「無用の危難から生徒を守る、俺の役割にも通ずるからな」

「……できる事をしておきたいのさ。失ってから嘆いても遅いのだから」

「どれだけ凄まじい力を持とうと、それを振るう俺はただの個人」

「ある程度は思いのままにできるとしても、所詮は己の頭の中と言う狭い範囲」

「本当の強さが試される、己の想像を超えた事態には」

「言う程の役には立たんものだよ。それに、俺の【魔法】は小回りが苦手でね」

「過去は過去、か。確かにその通りなのかもしれんが」

「そう易くは割り切れんのもまた道理。それに、どうも俺と言う者は」

「かなり引きずり易い気性でな。誰が言ったか、"光明で1番面倒臭い男"とは俺の事さ」

>ここに集ったキャラハンとも楽しく会話できているんじゃねえか?

「中にはそうでもない相手もいるんだ、残念ながらな」

「例えばあちらの2人組、確かシンシアとアンジェラと言ったか」

「丁寧な口調の方の彼女にとって、俺の挨拶が気に入らなかったようでなぁ」

「"これこれこんな事をされると嫌な気分になるから、控えてくれると助かる"」

「……と告げただけなのだが、随分と怒らせてしまったらしい」

「ふふ、流行りを追っている内に熱中してしまい」

「自分が楽しむために調べるようになる、と言う事もあるから」

「純粋に生徒たちとのコミュニケーションのためとは、少しばかり言い難いがな」

「……ふふふ、あぁ。それでも礼を言わせてくれよ」

「本当にありがとう。その言葉を励みに、俺も頑張るさ」

「サッカー監督の人も頑張ってくれ。応援しているよ」

>>386, >>428

「味のバランスも糞もないな……見た所、誰も買っていないようだし」

「仕方がないな、俺が買ってやろう。これでいいか?」っ(143円)

「……さて、見た目からして明らかに普通でない」

「この見えている地雷のようなタコ焼き、どの程度のものか……」(ぱくり)

「不味い」(真顔)

>>387

「される側は面白くないのだよなぁ……」

「俺は遠慮しておくよ。何時でも何処でも眠れるからな」

「焼死のリスクを負ってまで、棺桶で眠る必要はない」

659 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>391(リリア・エインズワース)

「ふふ、ありがとう。世辞であっても嬉しいよ」

「まぁ、国立とは言え高校だからな」

「やはりいい企業に就職するなら、高卒では都合が悪い事もある」

「学歴が至上と言う訳ではないが、かと言って無用と言う訳でもないからな」

「うむ。以前、生徒にも似たような事を言われた」

「それからなるべく気にしないようにはしているが、やはり」

「些細な違和感が拭えない。他に気にしている者がいないから、飲み込んではいるがね」

「あぁいや、誤解させてすまない。俺の代わりはいるんだ」

「休む事もできてはいるしな。あれは単なる例え話……気にしないでくれ」

>WWWさんは「こういうとき幸せ」とか「これが生きがい」というものはありますか?

「そうさなぁ……ゆっくりと寝て、心身を休めていられる時間」

「ただ己のためだけに夢を見ていられる、そんな時間に幸福を感じる」

「後は仕事終わりの一杯か。ヴルストやジャガイモのパンケーキを肴とし」

「冷えたビールを呷る、そんな晩酌の時間が日々の楽しみだ」

>>395

「矢を受けたのではないのか……」

「……そう言えば、"ニシンの骨"と言う絵柄があると」

「聞いたような気がする。確か、V字や長方形を組み合わせ」

「杉の葉、或いはニシンを開きにした際の骨を思わせる模様だとか」

「ふむ。しかしそう言う割に、お前の膝は」

「そのような模様には見えんなぁ。どうだ、そろそろ説明してくれないか」

>>398

「正月ではない故、年玉はやれんな」

「その代わりと言っては何だが、これをやろう」っ(かつら)

>>399

「愛い愛い、よくぞ生きていたものだ」

「お前はよくやっているよ。誇るがいい」

「今後もその心を忘れずに、お前がましく生きてくれ」

「………このような感じでいいのか?」

>>404

「いや、俺はいい。間に合っているからな」

「……おい、何だその顔は。信じていないのか?」

「これでもそれなり程度にはモテるんだぞ? ……男子生徒にな」

「兎も角、俺には必要のないものだ。他を当たってくれ」

>>406

「……あぁ、おやすみ」

「せめて、お前はいい夢を見てくれよ」

>>408(レイ)

「お前も来たんだな、救いの少年」

「改めてよろしく。向こう側でもこちらでも」

>こんな彼だが美人の彼女と可愛い娘(予定)がいる。

「……それと、これについてなんだが」

「こうして改めて聞くと、予想以上にイラっとくるな」

「いや、文句がある訳ではないよ。ないのだが……」(それはそれ、これはこれのポーズ)

>>414

「ないらしいな。まぁ、いいじゃないか」

「何処からどう巡ろうと、全てお前の自由なのだから」

「好きにしろよ。誰も止めんし、咎めんさ」

>>416(スクアドラ☆ファンタスティコ!)

「ふふ、ありがとうよ。こちらこそ頼みたい」

「ふむ……こうして見ている限りでは、3人とも皆」

「ただの人間にしか見えんのだが……不思議なものだな」

「……所で、シ者の少年。そちらの少女は大丈夫なのか」

「ちらりと見た限り、泣きながら鳥銃を構えそうな様子だったが……」

「孵化はしてくれるなよ? あぁ念のためな、念のため」

660 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>418(駆逐イ級)

「そうなのか? うーむ、よく分からなくなってきたな」

「とりあえずはその"タ級"とやら、調べてみようか……ふむ、これは」

「………痴女かな?」(ど真ん中ストレート)

「はっはっは、すまんな。俺はどちらかと言うと」

「生よりも、ある程度火を通した方が好みなんだ」

「味や火の加減を工夫して、新たな味わいを発見する……」

「それがまた楽しくてなぁ。勿論、生の瑞々しい味わいも嫌いではないがね」

「うむ、その意気だ。……俺もまだ、やり残した事があるしな」

「やがて終わりを迎えるとしても、せめて納得と共に死にたいものだ」

>>421

「放火魔らしき者は捕らえられ、火は消し止められたようだ」

「残るは燃えた諸々……か。【魔法】起動」

「このような時こそ、俺の出番だな」(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

「さて、順に巡るとしようか……流石に会場ごと変身する訳にもいかんからな」

>>422

「返答の頻度も高いし、1つ1つも良質だしなぁ」

「お前がそう思うのなら、きっとそうなのだろうよ」

「因みに俺もそう思う。他の皆にも、異論は特になさそうだしな」

>>424

「友達料……うっ、頭が」

「……別に、金を払うような真似などせずとも」

「たった1人で自由気侭に、祭を満喫したらいいだろう」

>>425

「普通に歯を磨けよ……」

「1度蝕まれてしまえば、もう2度と綺麗な歯には戻れんのだぞ?」

「……それがいいと言われてしまえば、俺にはもう何も言えん」

>>427(日本仁)

>ところで、なんでユーはわざわざ
>トークするときカギカッコで閉じてるのデスカー?

「質問に質問で返すようですまないが……」

「ならばどうしてお前は態々、話をする時」

「日本語と英語を織り交ぜるのだ?」

「……まぁ、俺の疑問は兎も角」

「お前の質問に答えるなら、"特に意味はない"と言おうか」

「なんとなく、括弧(格好)を付けてみたい気分なのさ」

>>429(かすみ)

「俺の得意料理か? 素人レベルの域は出ないが……」

「そうだな、ジャガイモを使ったものが比較的得意か」

「中でもポテトサラダが最も得意だ。幼い頃、母に教わった事があってな」

「菓子も、気が向けば色々と作るが……」

「やはり、ケーキの類が得意な方かと思う」

「以前作った時には、生徒にも好評だったしな」

「特にキルシュトルテとザーネトルテか。この2種には」

「それなりに自信があるんだ。よければ今度、作ってこようか?」

>>439

「宝箱と思ったら空箱で、狸に化かされた気分……」

「て、やかましいわ。まったく上手い事を言うものだ」

「兎も角、落ち着けよ。怒っても仕方がなかろうさ」

>>444

「あぁ、そうだろうな。お前にはオタ感がない」

「浅く薄っぺらな、"萌え"の表面にしか目が行かんようでは」

「オタクの底辺にも届かんよ。今のお前はただキモいだけだ」

「とりあえず、祭の邪魔にならない場所で」

「緑化運動でもしていたらどうだ? 元来萌えとはそう言う意味だ」

661 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>445

「祭そのものにはないだろうな」

「とは言え、出店の内には取る所もあるかもしれん」

「利益や店の雰囲気のため、設定している場合もあるだろう」

「それは一概に否定できるものではない。店とて生きるため必死な訳だし」

「客としては、気に入らんなら利用しなければいいだけだからな」

>>446

「俺はやや深爪気味に切る派だから、切り過ぎとの文句は聞かんぞ?」

「そもそも他人の爪を切るのは経験がなくてな、失敗するかもしれん」

「勢い余って剥がしてしまうと悪いし、可能ならば自分で切ってくれ」

>>450

「……乱立するいい男、と言うとセクシーな響きだが」

「参ったな、個々の像の違いが分からん。詳しければ何か分かるのだろうか」

>>453

「また航空参謀のニューリーダー病か……」

「トランスフォーマーには詳しくない俺でも、これくらいは知っているが」

「……どう反応したものか。まぁいい、とにかく大人しくしてもらおう」

「暴れるようなら叩き潰すぞ、このスタースクリームめ」

>>457

「して、今度は何だ? 白くて物々しい者たちが」

「大挙して押し寄せてきたが……そうか、あれが銀河帝国の」

「ストームトルーパーなる兵隊か。参ったな、フォースなど使えんぞ俺は」

「……【魔法】でも対抗ができればいいのだがな」

>>463

「それはそうさ。別れは寂しく、悲しいもの」

「だがそれでも、引退を選んだなら笑って見送る」

「それがせめてもの餞だろうよ。嘆いてばかりもいられまい」

「別離を経たとて……俺たちは、俺たちの為すべきを為さねばな」

>>464

「大紅蓮……ではなく、"太紅蓮"か」

「値段と言い、何か不具合でもありそうな印象だな」

「俺には必要ないし、かと言って問題が起こった訳でもなし」

「……放っておくとしよう。それがいいしそれでいい」

>>472(雨宮リンドウ)

「初めまして。俺は充分楽しんでいるが、お前はどうかな」

「……まぁ、見た所そちらも楽しそうだ」

「俺はヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、またの名をWWW」

「職業は用務員……まぁ雑用係みたいなものさ」

「……随分とビールが好きなようだが」

「ふむ。どうかな、一杯」っ(未開封のビール瓶)

>>475

「喜ぶのはいいが暴れるなよ……」

「ほら、ひっくり返したちゃぶ台を戻せ」

「……と言うか、何故ちゃぶ台があるんだ?」

「いや、あってはならない訳ではないんだが……うーむ」

>>476, >>532

「"この次元の外側"か……」

「初代スターフォックスとは、また懐かしいネタを持ち込んだものだ」

「して、俺たちは何時から宇宙義賊になったんだ?」

>>477

「路上生活をしていた頃は、その辺の草を食んだ事もあるが」

「……今になってしたいとは思わんな。悪いが、それは持ち帰れ」

>>482

「ふむ、ならば今こそ"魔法少女ウィルちゃん"の出番……」

「え? 駄目? いや、やるなと言うならやる気はないが」

「……何故だろうな」

「何か釈然としないような、そんな気がする」

662 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>484

「俺からとやかく言う気はないが……まぁ、なんだ」

「………相手が見付かるといいな」

>>486

「真実の鏡……己の内の美を写し出す、か」

「あぁ、ありがとう。貰っておくよ」

「さて、では覗いてみようか……どれ」(覗)

「………ふむ、何も写し出されんとは」(虚)

「……これはこれで、俺らしいかもな」(無)

>>488

「半殺しとは粒餡の事ではなかったのか?」

「……米を半分潰したおはぎもそう呼ぶのか、すまん」

「では、1つ貰おうか。300円だったな」っ(300円)

>>495

「ふむ、面白そうだな。では1本貰おう」

「どれ、味の程は……と」(ぐびり)

「こ、これは…この味はッ…!」

「葬列を成して踊り狂う、正しく死神のショータイム…」

「舌先を逆撫で、口内を蹂躙する、レクイエムの如きディスコード…!」

「これをたった一言で形容するなら、そう…!!」

「―不味い―」

>>500

「会場の下は幻想郷だった……?」(困惑)

>>509

「燃料用アルコールじゃないか」

「ワイン程度の含有量ならまだしも、純粋なメタノールは」

「人の身には荷が勝ち過ぎるのではないかな。やめておけよ」

>>511

「人は慣れる生き物だからな、そんな事もあるだろう」

「新鮮な刺激が足りんのではないか? そんな時は……そうだな」

「それらとはまた、ジャンルの異なる文化に触れるのがいいと思うぞ」

「古めの文学作品などどうだろうか。"変身"とかいいんじゃないか? 多分」

>>513

「焼きそばに意思や脳があるとは知らなかったな」

「……ん? あぁ、俺はいらん。遠慮しておく」

「料理を通して、俺までおかしな事になっても困るだろう」

「"元からおかしい"? はははは」

>>515

「おっと……眠れる"俺"にとって、暗闇など大した意味は持たんが」

「他の者にとっては別だろう。急ぎ戻さなくてはな」

「どうやったかは知らんが、このような悪戯はもうよせよ」

>>517, >>558

「冗談を自分で解説する程、白ける事はないと聞くが」

「成程。確かにつまらんな、これは」

「……で、お前は何がしたいんだ?」

「面白い話で場を和ませたいと言うのなら、悪いがもう間に合っているし」

「そもそもお前の話は面白くなかったから、結果を言うと大失敗だな」

「残念無念また来年。今度はもっとセンスを磨いてこいよ」

>>518

「イデオンソード……確か、"伝説巨神イデオン"に登場する」

「手首から放たれるビームだったな。用途が剣であるだけで」

「モビルスーツのビームサーベルなどとは、根本的に異なるものの筈」

「……どうやって手渡ししているんだ?」

663 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>519

「直径約1mmのメレダイヤか」

「そもそも当てられるかどうか。当てられたとしても」

「真芯を捉え、割る事ができるかどうか……」

「正確に目を打てば、木の棒でも金剛を砕くと聞くものの」

「俺には無理そうだな、これは。やめておくとしよう」

>>521

「面白いとか、それ以前の問題として」

「時速1kmでは、コース次第では落ちるのではないか?」

「安全性に問題はないんだろうな、そのコースター」

>>525(ノア&サーガ&アギラ)

「怪獣娘? ほう、最近ではそう言うのもあるのか」

「して、男2人ではむさいから此処に呼ばれたと」

「警備の役も担っているんだな。揉め事が起こった際はよろしく」

>ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!

「おっと、そうか。微妙に間違って憶えていたのか」

「それにルーブも……ほうほう、成程。その内合体しそうだな」

「恐らく、お前たちの知る如何な魔法とも異なるだろう」

「そもそも俺がそう呼んでいるだけで、実際は超能力に近い」

「この世ならざる物理法則……故に"魔の法"、だからこそ俺は【魔法】と名付けた」

「まぁ……何の因果か、白い魔法使いの真似事をする事もあるがね」(E:ハーメルケイン)

>>529

「ゴカイの干物か……本当に食えるのか?」

「あまり美味そうには見えんなぁ……」

「………まぁいい、では1つ」っ(150円)

「ふむ。見た目は悪いが、ゲテモノ程美味いと言うしな」(ぱくり)

「案外美味いのかもしれ……不味い」(真顔)

>>530(天野 優月)

「まぁ、それもそうか。確かに学院には」

「顔も性格も整った者が少なくないし、目が肥えるのも道理だな」

>60以上、といったところでしょーかね

「お? 以外だな、50を切ると思っていたのだが」

「……まぁ、あまり言及したくないようだしな」

「俺もこの辺で引き下がろう。しつこいオッサンは嫌われる、これまた道理だ」

「ふむ、なら現状維持でいいか……」

「後の事は後で考えるとしよう。今はとりあえず」

「……この急流に、置き去られない事を考えるべきだろう」

>あの落ちものゲーの子が思いっきりバタンキューしてましたものね・・・

「あの彼女、よく見たら蘇っているのだよな」

「土管から出てきた訳ではないが、あの団子で死んだか」

「死ぬようなダメージを負ったと見える。同じ虹色料理でも」

「ステゴロ少女のカレーの方が、まだ大人しかったよ」

>さっき買ったサクランボのお饅頭、美味しかったですよ?

「あぁ、あの巨乳饅頭(>>363)か。救いの少年たちが好きそうな奴」

「俺も買って食ってみたが、確かに美味かったな。……見た目は兎も角」

>>535

「帰れ」(一閃)

「……まったく。何処からツッコめばいいのやら」

「お前は一体何がしたいんだ。いや、お前に限った話ではないがな」

>>536

「血液を生地に練り込むとなると、やはりどうしても」

「生臭さが気に掛かる事だろうな。ならば……」

「香りの強い飲み物が合うと思うぞ? いや、知らんけど」

「知る心算もないしな。本当の所がどうなのか、興味もない」

「……ラナジュース、茹でた蛙をミキサーした」

「慣れないと美味さを感じにくいジュース、と聞いたが」

「体にはいいらしいな。ありがとう、貰っておくとするよ」

664 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>537

「特に思い当たらんが……そうさなぁ」

「強いて言うなら"戦姫絶唱シンフォギア"シリーズかな」

「どちらかと言うと装者たちより、達人たちの活躍を見たいものだが」

>>545

「あぁ、あの"三波春夫でございます"で有名な……」

「漫才トリオか。あの勢いは嫌いではない」

「……見る分にはな。実際に俺がやるとなると、抵抗はある」

「………で、お前は何が言いたい?」

>>549

「ならばこんな、邪魔になる場所で始めるなよ」

「隅でやっていろ。見せる心算がないならな」

>>551

「何だって、それは本当か?」

「……と、こう返せばよいのだったかな」

「何か違うような気もしたが、きっと気のせいだろう」

>>560

「デュエルに使えるなら、迷わず買うのだが」

「流石にそんな美味い話はないだろう。食用と言う事は」

「食える素材で作ってあるのだよな? ふむ……」

「では、とりあえず1パック貰おうか。バニラ味で」っ(100円)

「では開封して―――――ドロー」

「記念すべき1枚目は……お、《バニーラ》か。そのままだな」

「続いて《舌魚》、《コマンダー》、《封印されし者の左腕》……」

「……む、《青眼の白龍》のカードを引いたぞ。食うけど」

「今はこれまでにしておくか、後でまた食おう」

「しかし………不味いな、これ」

>>561

「老化を疑似体験するのか……面白そうではあるが」

「遠慮しておこう。どうせ遠からぬ内に味わう事だ」

「先の事柄は先に任すさ。急ぐ理由も、必要もない」

>>565

「……お前と店主が納得しているなら、別に俺は止めんが」

「お前は本当にそれでいいのか? ……そうか」

「いいと言うのなら、俺の中の俺もそれでいいと思おう」

>>572

「学院では以前にも答えた……ような気がするし」

「翼の少女と救いの少年を除くと、そうさなぁ」

「確かに、球児の少年は真似るに易いと思う」

「言動が特徴的だからな。深海の少年も然りだろう」

「逆に真似のし辛い者は、ふむ。此処は敢えて」

「甘味売りの彼女たち、"甘味処紫乃"の3人組としておくか」

「そもそも掛け合いの形式は難しいと言うに、見ろよあの完成度を」

「あれを年季の違いと言うのかな。下手が真似れば事故待ったなしだろうよ、あの芸術は」

>>574

「拳王軍か、あちこちから"ヒャッハー"と声が上がっているようだが」

「暴れていると言う訳でもなし、ならば別にいいか」

「……"ヒャッハー! 今日より明日だ〜〜〜!!"」

「………とでも言えばいいのか?」

>>575

「ふむ……遡って見た所、水曜日に此処に顔を出したのは」

「サッカー監督の人、甘味売りの少女、六つ子次男の人」

「自称デュエリストたちの2人組、魔導の少女、深海の少年」

「ウルトラ・怪獣の3人組、魔女の人、抜け忍の少女」

「集計係の人、俺、翼の少女、絵描きの少女と蟹の……人?」

「兎も角その2人組に、シ者の少年たちの3人組……のようだな」

「この内、戦闘能力を持たないのは」

「監督の人と次男の人、集計係の人、絵描きの少女」

「この4人がそうではないか、と思うのだがな」

「……もしかして、何かしらの力を隠し持っているとか?」

665 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>582

「此処は学院ではなく、16周年記念祭の会場だ」

「それと誰が留年者だ。俺の"サンダブ"とは"3個のW(ダブル)"の意味であって」

「"3回の留年(ダブり)"ではない。と言うか三十路の生徒とか」

「留年3回で足りる訳がないだろう。よってお前のそれはただの勘違いだ」

「……学院へはどうしたら行けるか? 悪いが、俺はよく分からん」

「ふと気付いた時には、既に向こうと此処とを行き来しているんだ」

「過程は飛ばされている。少なくとも、俺の記憶からはな」

>>584(ウィッチ)

「揶揄わないでくれ……性的な諸々は、経験がないんだ」

「俺から言うならまだしも、言われるとどうしていいか分からん」

「……大きなお世話なのかもしれんが、だとしても言おう」

「慎みと奥床しさのあった方が、女性はより魅力的だと思うぞ」

「………しかし、背に蝙蝠の翼が見えるが」

「ゲームに於いて種族は人なのだよな、お前は」

「悪魔でも亜人でもなく。箒で飛ぶ事も考えると……その翼、飾りか?」

>>586

「盗品か? ……違うと言うのならまぁいいが」

「祭が終わったら、その後ちゃんと返しておけよ」

「して、500円でタケコプターのレンタルか」

「会場から出られん理由が分からんが、まぁいい」

「どれ、貸してもらおうか……」っ(500円)

「えーと、どうするのだったか。頭に装着し」

「半球にある小型スイッチを押す……と」(ごそごそ)

「ん……あれ、上手く着かんな。方法はこれで合っているよな?」

「えーと、えーと……あっ」(プルルルル……)

「………飛んでいってしまった」

>>587-588, >>627

「早速人死にが出たとの事だが」

「大丈夫だろうか? ただの間違いだといいんだがな」

「……様子を見てみるか。生き返らせる事も、俺なら不可能ではないし」

>>589

「そうか、よかったな」

「ではミントを全て引き抜いて、余さず持ち帰れ」

「……温情として、1桁までなら残しても構わんが」

「抜き損ねが10を超えていた場合、全てお前に食わすからな」

「無理矢理口の中へ捻じ込む。それが嫌なら、焦らず急いで取り掛かれ」

>>591

「おー。……まぁ、掛け声には乗ったが」

「俺は買う事しか手伝えんからな。頑張って作ってくれ」

「売られたら、気が向いた時にでも買おうと思う」

「ただし、勘違いするなよ。必ず気が向くとは言っていないのだからな」

「莫迦らしい価格設定などはよせよ? 真っ当な商売を心掛けるんだ」

>>599

「気にするな、よくある事さ。……多分な」

「真っ当な売り物の出店もちゃんとあるから、そちらで買い物をしてくれ」

「気に入らんなら、意識から締め出し忘れればいいのさ。それが自由と言うものだ」

>>601

「未成年の喫煙は感心せんなぁ」

「それに此処は喫煙所ではない。酒も煙草もギャンブルも」

「大人の嗜みならば、公共のマナーを守ってしなくてはな」

「ほら、早く火を消して行け。……嫌なら別に構わんが」

「その場合、俺が消す事になるぞ? お前の命の灯火をな」

666 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:37

>>603

「ほう……これはまた、下衆の勘繰りも仕方なく思える程」

「珍しく真っ当な店のようだな。メニューも素朴ながら、実に美味そうだ」

「では、塩にぎりとサラダを貰うとしよう」っ(250円)

「味噌汁も……おっと、これはセルフサービスなのか。失礼して」

「さて、それでは……いただくとしようか」

>>604

「そうだったのか? ……イメージが湧かんな」

「しかし確かその弟、騙して誘き出してから」

「ミラーモンスターに食わせたのではなかったか? いや知らんが」

「もしかしてミラーワールドの王蛇ではなく」

「ミラクルワールドの王蛇かも……いや、ないな。あり得ん」

>>611

「あぁ、ありがとう……しかしだな」

「お前は確か、パン工場のパン職人だろう」

「どうしてパンでなく、握り飯を選んだのか……」

「……? "アンパンマン本編でもおむすびを作っていた"?」

「そうかもしれんが、それは理由にならんよ。俺が疑問視しているのは」

「"どうしてパンではなかったのか"なのだから。パンより米を選んだ理由だよ」

「………で? 結局の所、どうなんだ?」

>>612

「お疲れ。暫く休んでいるといい」

>>615

「寄生虫入りか……。そうさな」

「よし、そのうどんはお前が食ってみろ」

「遠慮するな、お前の分の代金は俺が出そう」っ(150円)

「ほら、早く作って食ってみてくれ」

「そのように自信を持って、売り物として出し」

「金まで取ろうと言うのだ。食えるだろう?」

「さぁ、食ってみせてくれよ……さぁッ」

>>620

「エゴだよそれは、とでも言えばいいのかな」

「まぁいいか。ウルトラマンの2人がどうにかしてくれたようだし」

「一先ずは安心かな、多分。……次もこうなればよいのだが」

>>628

「滑り込みセーフだな、お疲れ」

「……で、誰の誕生日だ? シ者の少年か?」

「記念祭の参加者で、9/13の生まれの者は」

「彼ぐらいしかいないだろうし、多分そうと思うが」

「違うと言うならすまないな。その場合は、誰の誕生日か教えてくれると助かる」

>>631

「もしもの時不安だなぁ……どれ、俺も手伝おうか」

「回る柱を手で押してグルグル回すぐらいしか、力になれそうもないが」

「問題ない、慣れているからな。たった1人でやるよりも」

「複数で行う方が、具合を悪くした時に備えられるだろう?」

>>633

「………特に思い当たらんな」

「言葉1つで傷付くような、そんな間柄の異性は」

「俺にはいなかったとでもしておこうか。手料理で傷付いた事はあるのだが」

>>635

「いや全然? 美味く食えれば何でもよかろう」

「箸で食おうが楊枝で食おうが、フォークとナイフで食おうがな」

「少なくとも水浸しにしてから形を崩し、啜り喰らうよりは余程真っ当だろう」

>>638

「血の池地獄の間違いじゃなくてか?」

「……まぁいい、ただの風呂なら入ってもいいか」

「また後でな。気が向いた時にでも利用させてもらう」

「……念のため問うが、本当に普通の風呂なんだろうな?」

「入浴剤に妙なものは入っていないよな? 唐辛子とかその辺」

667 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy. 投稿日:2018/09/14(Fri) 23:52
>>630
栫r勿論、メタフィールド。簡単にメタ発言だと、庵野監督が認める訳ないね。
詳細も聞くかい?真面目に語ろう。次点は、サッカーのフィールド、かな。
メタフィールド>越えられない壁>サッカーのフィールド>>ATフィールド?
誰もが持っている心の壁がATフィールド、使途やエヴァの特有の力じゃない。
つまり、個人差で強さが異なる。サッカーのフィールドは整備をすれば直せても。
人の死は生き返らないんだ。ところで、防御力は関係ないよね。頑丈さで判断。

>>635
有利〉だから寒い!やめろって言ってるだろ。気付くから、勘弁してくれ。
でもちょっと無理矢理だな。もしかして、Sans?まだ体は見つかってないのかよ。
たこ焼きは確かに爪楊枝が多いけど、箸があって、家ならたまに使うかもな。

>>518-519
有利〉スイカもだけど、ダイアも秋と何の関連があるんだよ?誕生石は違うだろ。
あ、ちょっと待った!ヒノキの棒じゃん、それこそスイカ割りに使おうぜ!?

>>537
麻美〉やっぱり鹿目さんや美樹さんが嬉しいわね。本当に参加しないかしら。
栫r僕は、まどか先輩や村田君が気になる。見てみたい、興味深いと思うだろう?
長男さんと教育係さんと毒女さんの掛け合いも、面白そうで良いかもしれない。
有利〉村田は分かるかな。でもあいつって、かなりハードル高いと思うぞ?
俺はチームにコンラッド呼びたい。予定中で確定してないけど、渚が反対だっけ。
栫r問題はないよ。でも彼の特技は活かし辛く、性別不明の相手だから尚更ね。

668 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:32

>>350 駆逐イ級 ◆i8gMcFwIさん

流石イ級さん、詳しいですね 姿や能力まで真似出来るタックさんでも、体力までは真似出来なかったようです
それでも能力を捨てて、もう一度能力をコピーすれば体力を回復してしまえるから、そんな欠点も気になりませんけれどね
さらわれたヘルパーはその後どうなるかは分かりません……売られたりする事はないと思いますが、
私の知っているタックさんなら、やりかねないかもしれないですね……

またまた詳しいですね 昔の時代は物々交換 石をお金の代わりに使っていたなんて話も聞いた事はありますが、
お金が生まれたのはその後ですね 『和同開珎(わどうかいちん)』とよばれていたらしいですが
それから、お金は色々姿を変えながら、今の時代に至るわけですね
人から頂いた親切には、必ずお礼を言う事…それと同じように、欲しい物を買ったり食べる物を買う時はそれに見合う対価を支払う義務があります
万引きというのは、人から受けた親切に対してお礼も何も言わずに立ち去るのと同じ事なんです 礼儀の悪い事ですよね
イ級さんは、それをよく分かっているから、もしもまた万引きしようとする人を見つけたらすぐに注意してください
人は、本当に些細な事で道を踏み外し、間違った道を進むんです……間違っていれば正しい道に戻してあげなければいけません
でもそれって勇気がいる事だと思うんです 強くなければ、出来ない事だと思うんです
イ級さんは、今のイ級さんのままで強くなって欲しいです 世の中には理不尽な事も多くありますが、決して悲観しないでください
広い目で周りを見渡せば、きっと良いものが見えて来る筈です

普段温和そうな夕立さんに、あのような一面があった事は私も知りませんでした
彼女の中で、色々と思う所があるのでしょうが、余計な詮索はせず、そっとしておいた方が良さそうです

たい焼きとクレープ、喜んでいただけて良かったです
かき氷も新しくメニューに追加しましたので、良ければそちらもよろしくお願いします
イ級さんは、きっと色んな人に愛される存在になれると思うんです
イ級さんの良い所は、純粋な所 その純粋さを、どうかこれからも失わないようにいて欲しいです

>>361 天野 優月 ◆u5bClFiAさん

空を飛ぶと言うのは、誰もが夢見る事なのではないでしょうか
だから空を飛ぶ乗り物として飛行機などが作られたのですし
人の可能性に終わりはありませんね……異能もある意味、可能性の一つとも言えるのでしょうかね
空を飛ぶ時の優月さん……まるで天使のようですね
やっぱり、能力上注目を集めやすいですよね 優月さんは、その事で苦労した事とかはありますか?

能力の発現は小さい頃からだったんですね……お昼寝中にだったんですか?
能力の事を知らなければ、床中に羽が散らかっていれば何事かと思ってしまいそうですね
私が忍術を使えるようになったのも小さい頃ですね 小さい頃から忍者としての修行をしていて……
忍術が使えるようになったと言っても、あの時の私は、10円玉くらいの大きさの火しか出せなかったり
砂煙を巻き起こしたり雀くらいの小さな鳥しか呼べなかったりとまだまだでしたが

騒がしいのには慣れているので大丈夫です
様々な能力を持つ生徒さんが多い中で、私の存在は霞みそうな気がします…
忍者だから目立ってはいけないという意味では、その方が良いのかもしれませんが
私、同年代の友達は多くないので、友達として歓迎してくださるのは凄く嬉しいです
優月さんとも友達になりたいです……私達、もう友達でしょうか?

必殺シリーズをご存知なのでしょうか?
忍びの世界は、厳しい所もありますけれど、楽しく過ごせています
任務が無ければ基本自由ですし、迷子になったペット探しくらいしか任務が無いという日もあります
それくらい平和だったら良いんですけどね……
願うなら、忍びがいなくても平和に過ごせる世界になって欲しいものです
どんなに願った所で、悪が完全に無くなる事はありません なので私達忍びが存在しなければいけません
こうしてクレープやたい焼きを売り歩いているのは、会場に悪い人がいないかどうかという見回りも兼ねているからなんです
出来れば、悪人探しなんかしないで出店に集中したいですけどね
猛さんの要望で、メニューの中にかき氷も追加しましたので、良ければかき氷もどうぞ
味には自信がありますよ 沢山練習しましたから 今後ともよろしくお願いします

669 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2018/09/15(Sat) 01:33

>>368 WWW ◆V.9gKSA.さん

色々な略し方が見つかりますね……
CEOとかTPPとか、最近じゃ英語の略語が多くなった印象があります
正式名称よりかは言いやすいですけれど、その意味まできちんと把握した上で正しく使えているのか不安になる時がありますね…
何でもかんでも略せばいいというものでもないような気がします 決してWWWさんの事を言っているわけではないですよ
エグゼは私、漫画やアニメは見ていたのですが、ゲームまではやった事はないのですが、結構難しいという噂です
戦闘はポケモンとかドラゴンクエストみたいなターン制の戦闘かと思いましたが、そういうわけではないので、難しそうだなとは思っていました

優月さんは、小さい頃に能力を発現したとおっしゃっていましたね……
そんな風に能力を身に付けたんですね 生まれた時から既に使えた方もいらっしゃるんですか…?
世の中には、色々な人がいるんですね 光明学院は、そんな異能を正しく使えるようにあるのでしょうけれど、
異能を持つ者の中には、悪い事に使おうとする者も現れそうですね……

WWWさんの能力は一時的な物理法則の改ざん……?!
先程、木刀やら戦う相手に応じて武器を変えていましたが、それも能力の1つなのでしょうか?
変身能力も備わっていて、WWWさんは何と言いますか、得体の知れない強さというのがありそうです
本質が読めない……それがWWWさんの恐ろしい所ですね

光明学院…及びその周辺が平和なら良かったです
大きな事件がないなら、それに越した事はないですし、学生さんですから、これから先も平和的に楽しく学校生活を送って欲しい所ですね
私の世界も、普段は平和的なのですが、時に平和を踏み荒らし、善良な市民を苦しめる悪が現れる事もありますから
悪が完全に消えて欲しいと願っても、無くならないのが現実ですが、少しでも平和な世界にして行きたい…私達はそんな思いで戦っています

異能と忍術が別とするなら、忍術を会得しようとしている生徒さんも、もしかしたらいるのかもしれませんね
そうなると私の出番でしょうか…特別講師として光明学院に招かれたり……は無さそうでしょうかね
現実を超えられない……確かにそうかもしれません
でも人は、いつの時代も不可能を可能にして来ました 夢を持って、実現できると信じていれば、叶える事だってもしかしたら出来るかもしれないですね
異なる世界を自由に行き来出来るようになれれば、光明学院にもいつか行ってみたいです

かき氷、メニューに新しく追加しました
専用の製造機がありますので、常に冷たく美味しいかき氷を堪能できます
よければ1つ、いかがでしょうか?

>>375 Optimus Prime ◆imeJlqzwさん

またお会いできて嬉しいです 実はOptimus Primeさんの為に作っていた着物、今持っているんですよ
もし良ければどうぞ、差し上げます 再びお会いできた記念に、私からのプレゼントです
着付けも手伝えますので、もし今着るなら手伝いますよ

食べられないのは残念でした……
それなら次回は、Optimus Primeさんにも食べられる食べ物を用意しておかないと……
Optimus Primeさんっていつも何を食べているのでしょうか……?

去年は会えなかったから、今年はどうなんだろうと心配でしたが、時間を割いてまで会場に参加してくださり、
こうしてまた会える事が出来たので、本当に良かったです
Optimus Primeさんに会いたいと願う方は多いので、私を含め、多くのキャラハンさん、名無しさんはOptimus Primeさんの登場を心待ちにしていた筈です
頼りになるヒーローとして尊敬されていて、何だか羨ましくなります
そこまで尊敬されているキャラハンさんって中々いないです 私も応援しています

今日はここまでにします
私宛に返事を下さったキャラハンさんを最優先に返事を返しています
遅筆で申し訳ありません 出来るだけ早めに返して参ります
それでは次回もまた、よろしくおねがいしますさよなら

670 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/15(Sat) 02:07
こんばんは、皆さん。またこんな時間になっちゃいましたね…はい、お察しの通りまたお酒を楽しんできました。そして待ちに待った3連休ですね!
金曜日は夕方から雨と聞いていたのですが降らなくてよかったです。皆さんの3連休の予定はいかがでしょうか?私は住んでいる場所のすぐ近くで16日の日曜日に、
なんと花火大会があるのでそれに友人と行こうかなって思っています。天気が微妙なところではありますがどうか降りませんように…と願っています。
それでは、返信いきますね。

>>636 ゆのさん&キャンサーさん
わあ♪でしたらそうさせていただきますね!ニャン太くん、かわいい〜♪人懐っこい猫ちゃんですか。たしかにそんな感じですよね!やっぱりいいですね〜猫って。
あげれば何でもよく食べる…ですか。強いて言うのなら「CIAO ちゅ〜る」と金缶ミニなんですね。それでしたら買ってきてあげます!スーパーに売っているでしょうし。
ニャン太くんは何歳なんでしょうか?猫は最初の一年でもう大人になりますからね。ぜひ長生きしてみんなを癒し続けてあげてくださいね!もう一回抱きしめます♪

671 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2018/09/15(Sat) 02:08
>>640 イ級さん
私の両親ですか?父は外資系企業で海外渉外を担当している会社員、母は専業主婦ですね。(昔は看護師をしていたようですが)ごく普通の家庭ですよ。
そうですか…それはつらいことを思い出させてしまいましたね。すみませんでした。でもご両親が今の元気なイ級さんをご覧になったらきっと喜ぶことでしょう。
芸能人格付けチェックの連続正解記録ですか。それは知りませんでしたね。ガクトさんがその記録の持ち主なのですか。やらせではない…すごいことですね。
ガクトさん個人としてはいまだに連続で正解を続けて一流をキープしている…ですか。ガクトさんといえば美しい肉体の持ち主…くらいしか知りませんでしたね…。

私のアパートはユニットバスなのですが、シャワーだけで済ませるよりもやっぱりお湯を張ってゆったり浸かることが好きですね。バスクリンは香りもいいですよ。
温泉は行ってみればどんな湯でもお気に召すことだろうと思います。調べてみれば意外に近場にもあったりするものですよ。探されてみてはいかがでしょうか。

ご出身がどのようなところであっても、そうして周囲を明るく照らす存在はまさに太陽と言っていいと思います。イ級さんは明るい性格ですし、まさにそうですよね。
私ですか?まあ友人たちとお酒を飲んでいるときは、何か悩み事などを聞いてあげることとかありますけれど…こんな私でも誰かを元気付けられたら光栄ですね。

そうですね。ただ自分だけのスレッドを作成するにしても、名無しさんたちが来てくれるかな…とも思うので、やっぱりまだまだ練習をしてみないといけません。
やればできる、ですか。そうですね、ありがとうございます。今度また「期間ごとにキャラハンが変わるスレ」で試してみようって思います。

深海棲艦のほとんどが人間や艦娘を憎んでいる…ですか。それもまた悲しいことですね…どうしてそうなってしまうのでしょうか。仲良くなることがいけないなんて…。
そんな環境でしたら、たしかに嫌気がさしてしまうかもしれませんが…でもイ級さんのように前向きに考える方が増えればきっとそれを変えられるはずですよ。

そうですね。のり弁にはしらすもいいですね。醤油たっぷりもおいしいですが、塩分の取り過ぎには注意しないといけませんね。ついつい食べすぎちゃいますが…。
(続きます…。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)