掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

1 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/10/18(Tue) 20:59
あー、どうも。はじめまして。このスレッドの創立者のシルバーでーす。

ここで楽しく質雑するために、いくつかのルールを決めるぞ〜。

・荒らしとかセクハラとかコテハンとか、そういう書きこみは禁止な?こんな当たり前のルールも守れん奴がいたら、無視しとけや。

・オリキャラのキャラハンはやめてくれ。アニメとかのキャラハンなら可。トリップも忘れんなよ〜。

・クロストークも禁止。俺のスレッドにいるんだから、俺と喋ろうぜ!

質雑は名無しからしか受け付けんが、

○○「こんにちは。」

みたいに、○○のところにキャラ名を付けて書きこむのはよし。むしろ、こっちの方が良いです。

こういうキャラなりきりは大歓迎だが、俺の知らないキャラもいるんで、そこんとこは大目に見てくれ。

俺からのルールはこんなもんだ。俺も何かミスをするかもしれないが、その時は助言してくれ。

そんじゃ、スレッド始めるかぁ!!

457 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/31(Sat) 17:30
詩音「……結局、メイドのまま大晦日を迎えてしまいました…。」
良いじゃねえか、別に。似合ってるぜ…。
キリュウ『この分だと、元旦もメイドになりそうですね。』
桔梗「そうだね…。」

>>454
何だ?どこぞの番組みたいなこと言いやがって…。その時って、どの時だよ?
詩音「やはり、新年が始まる時ではないでしょうか?」
キリュウ『考えられますね。新年を迎えれば、年表に新たな年号が追加されます。まさに歴史が動きます。』
桔梗「ち、違うんじゃないかな…?」

>>455
今更かい!気付くの遅いわ!
桔梗「辰って、龍の事よね?十二支の中で、かなり異質な存在よね…。」
キリュウ『来年は、私の年であるかもしれませんね。』
詩音「メタル…ドラゴン。ああ、なるほど…。」

>>456剣崎一真&カブト(HF)&紅渡
キリュウ『……どうやら、私の行為は彼らには過激過ぎたようですね。』
人間は脆いからな…。流石にやり過ぎたか?
詩音「………キリュウ様だって、生身の人相手の力加減くらい知っていますよ…。あなた方にはそうは見えなかったかもしれませんが、あれはちょっとした悪戯みたいなものなんです…。暴走なんかじゃ、断じてありません。……なのに………いくらなんでも……あそこまで言うことないじゃないですかぁっ!!!(涙目で訴える)」
キリュウ『……いえ、詩音。悪いのは私です。臨戦態勢までとったのは、明らかにやり過ぎでした。すいませんでした。あなた方が望むならば、私はここから立ち去ります。』
桔梗「ちょっ……!さ、流石にそこまで言わないわよ…ね…?(懇願するような目で渡達を見る)」

……今後の展開次第で、また来るぜ。

458 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2011/12/31(Sat) 19:11
ゆの「もう、びっくりしたよぉ〜。 2人が私の家に居るんだもん。」
勝太「まー細かい事は気にすんなって! それよりゆのの父ちゃんと母ちゃん最高だなぁ〜俺の為に年越しカレーパン用意してくれたんだぜぇ〜」
ゆの「よ、良かったね…けど、アイチ君? エミちゃん心配しないかな?」
アイチ「連絡は入れておいたし8時には家に帰るって連絡しておいたから大丈夫だと思うけど。」
勝太「俺は帰っても爺ちゃんうっせーしゆのの父ちゃんも居てもいいって言うから今日は泊まりって事でー!」
ゆの「あ、うん…それじゃあ返答だね。」

>>451
勝太「ナメんなよ! 俺なんて年越しカレーパンじゃぁぁぁ!」
アイチ「僕は普通に年越し蕎麦かな。 けど、ゆのさんも年越しカレーパンだね。」
ゆの「えっ? なんで?」
アイチ「ゆのさんの両親があれだけカレーパン用意してたら…」
ゆの「うう、何だか蕎麦も置いてないし本当になりそうだなぁ…カレーパン嫌いな訳じゃないけどいいのかなぁ?」
勝太「何言ってんだゆの? カレーパンは全てのパン…いや!全ての食材の頂点! 問題ねぇっ!俺が保障する!」
ゆの「う〜ん、まぁこういう年越しもいいのかな…?」

>>452シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ
アイチ「吉野家先生…誰かあの人を止めてください。」
ゆの「アイチ君…吉野家先生はどうしても止まらないよ…また年賀状来るんだろうなぁ…。」
勝太「それがアスランの奴さぁー? 優柔不断過ぎるせいでカードキャピタルの店員のねーちゃんに連行されちまったんだよなぁ。
   しかも、あのねーちゃん怪力ゴリラ女と違って威圧感で攻めてくるから滅茶苦茶怖ぇーんだよ!」
ゆの「けど、その前にキラさんが全部片付けちゃうかと…あの勝太君の起こしたカレーパン☆クライシスも殆ど1人で片付けちゃったし…。」
勝太「あともうちょっとでカレーパンマスターに慣れたのにキラの奴邪魔しやがって…」
ゆの「勝太君、流石に世界中カレーパンが蔓延ってる世界は怖いよ…。」
アイチ「僕は流石にもうそういうのは…詩音さん、もしかしたら吉野家先生と話が合うんじゃ…」
ゆの「あっ、それ私もなんとなく思った…。」

>>454
勝太「歴史か…そういや俺フルホイルパックのカード入れてねぇっ!」
アイチ「歴代クリーチャーが復活したパックだったね。」
勝太「ま、いっか。 俺にはコイツがある! 立ち上がれ!俺の分身! 「浪虎サンダー・ブレード」!」
ゆの「アイチ君と比べるとなんか違うなぁ。」
アイチ「けど、勝太君らしくていいのかもね。 最も決め手は「激竜王ガイアール・オウドラゴン」なんだと思うけど。」

>>455
勝太「おう! ドラゴンの年だ!」
ゆの「そういえば櫂君もドラゴン使いって言ってたよね?」
アイチ「うん。 「かげろう」だね。 「ドラゴンナイト・ネハーレン」とか「ドラゴニック・オーバーロード」とか…」
勝太「て事は…新弾はドラゴンメインなのかぁ?!」
アイチ「分からないけど楽しみだね。」

>>456 名前:剣崎一真&カブト(HF)&紅渡
アイチ「良かった。 一応ミサキさん話は分かる人ですから…。」
ゆの「ってカガリさんに連行されたんだ…ついてないなぁアスランさん。」
勝太「つまり…天道が作ったカレーパンも絶品なのか?! やべぇ!食いてぇっ!」
ゆの「年越しカレーパンもあるのにね…。 けど、私なんて遠く及ばないなぁ…ヒロさんに色々教わって上手くなったつもりだったんんだけど。」
アイチ「はい、こちらこそ宜しくお願いします。 アスランさんが戻らなかったら…ぼ、僕達だけでも頑張ります。」
勝太「まぁ、心配っすんなって。 この天才勝太様が居るんだからなぁー! なはははは!」

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/31(Sat) 21:38
今年はおせちないです…

460 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/12/31(Sat) 23:11
あ〜、スマン。剣崎達のとこの返答、足りなかったな。もう一度答えるぜ。

>>456剣崎一真&カブト(HF)&紅渡
オイ!頑丈なののどこが悪いんだ!?
キリュウ『そうですね…。自分の頑丈さを過信して敵の攻撃を受けたら、威力か強すぎて消し飛んだ、なんて事態が予想できますね。』
桔梗「ブラック過ぎるわよ…。」
キリュウ『インデックスの声、不評のようですね。』
当たり前だ!!お前自分の姿鏡で見ながらやってみろ!
詩音「作戦ですか…。確かに攪乱には有効ですね!

……あの、先程は取り乱してしまい、申し訳ありませんでした…。」
テンパって色々言っちまったが、あんまり気にしないでくれ。これから上条に怪我させねえように気を付けるからよ。悪かったな…。

>>458先導アイチ&切札勝太&ゆの
……何か面白そうだな。年賀状来たら俺にも見せてくれよ。
桔梗「アスランさん、連れていかれちゃったんだ…。優柔不断かあ…。そんな風には見えなかったけどな…。」
ミサキって、あのカードキャピタルってとこの看板娘っぽい奴か?アイツは普段は温厚だが怒るとかなり恐いタイプと見たな…。髪の毛とか逆立ったりして…。
キリュウ『あの空飛ぶカレーパンは勝太の仕業だったのですね。どうやら空軍も出動した事態になっていたようですよ。勝太を警察に連れて行かないでいいんでしょうか?』
許してやれよ…。子供の純粋な夢だったんだからよ。
詩音「そうですか…。ゆの様は、やってみる気はありませんか?」
……いや、詩音はあのコスプレバカとは違って、人に尽くす仕事のメイドにはまっただけだから。コスプレが好きな訳じゃないからね。

>>459
桔梗「え、そうなの?じゃあ、うちのおせちをお裾分けするね!
つ【手作りおせち】
やっぱり、お正月はお餅とおせちが欠かせないからね!」
……何か、おが付く単語が多くねえか?
詩音「他にも、お雑煮、お年玉がありますね。何故でしょうか…?不思議ですね。」

キリュウ『もうすぐ、今年が終わりますね。何だか感慨深いですよ。』
桔梗「来年は、も〜っと素敵な1年になるといいな!」
詩音「ええ、そうですね♪」
紅白歌合戦、どっちが勝つかねえ…。結果が楽しみだ。
そんじゃお前ら、また明日会おうぜ!……あ、そうそう。よいお年を…な!

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/31(Sat) 23:50
あと10分で年があけるね。カウントダウンはどう過ごす?

462 名前:葉月/イカ娘/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/01(Sun) 00:00
>>447

イカ娘
「英語ではさっぱり分らないでゲソね
 どちらにしても 日本語で話して欲しいでゲソよ」

葉月
「あたしは 自分が居た国の名前と言って
 余りいい雰囲気がないのよね」

クルル
「クククク 後で翻訳すればいいんじゃねえのか
 俺の場合は、ケロン星の科学力であっという間だぜ」

古泉一樹
「右に同じくです しかし その様に語られる方は
 中には、しつこく英語を続けれる方がおられます
 ですから 今度は、日本語でお願します(頭を下げる)」

>>448 【〜ある公園〜】紅渡&上条当麻&十六夜咲夜

葉月
「Σビックリした いきなり大声を出さないでよ
 心臓に良くないわよ(心:しかし 本当に懲りないわね 人間達は)」

クルル
「クククククク そいつは傑作だぜ あるギロロが驚くんじゃ
 ねえのか だがよ あのガルルの事だ モテるんじゃねえのか?
あいつの事が好きな 女がいても変じゃねえよな(咲夜に対して)」

古泉一樹
「(自動販売機で飲みものを買って来た)
 皆さん 寒くありませんか 良かったら どうぞ(上条当麻達に手渡す)」

葉月
「あたしの場合は、使い魔は゛黒猫゛よ ハイジと言ってね
 でも 今は、ある事情で姿が変わったけど 今度 呼んで来るわね

あなたが心配する程じゃないわよ デイ・ウォーカーは吸血鬼では
 生粋の体質なのよ 今のところ あたし1人 妹のアルトは太陽は駄目なのよ(咲夜に対して)」

>>450 先導アイチ&切札勝太&ゆの 【先導アイチの家/配達員達が仕事中】

葉月
「甘い物は別腹ともいうけど あれは作り過ぎ
 後は、耕平の親戚に届けば いいけどね(宅配便の配達員達の様子を見ながら)

以外に奥が深いのね ふむふむ 成る程」

クルル
「ククククク おーい こんなカードもあるぜ
 ゛ブシロード゛ミルキィフォームズ…ダカーポ…色々とあるんだな
 こいつも似たようなものだな これで遊んでみるか 古泉 イカ娘よ」

古泉一樹
「後は、これでいいですね(長門有希のアドレスをゆのに見せて教えた)
 それでは、我々は、ブシロードのトレーディングカードをやりましょう
 クルルさん どれか一つにしてくれませんか」

クルル
「おお すまねえ 絵柄が綺麗でな それじゃ 俺はエンジェルビーツに決めたぜ
 これはこっそり 最終回まで見ていたから 出来そうだぜ ククククク」

イカ娘
「このイカ娘もやろうじゃなイカ(勝負に挑む)」

シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ

【〜早乙女邸宅〜】

古泉一樹
「ええ それ程でもありません 僕は情報を武器に
 色々と暗躍もしていたりしますよ(一瞬 黒い表情・キリュウさん対して)

お邪魔します 桔梗さん はい ありがとうございます」

葉月
「お邪魔します 中々 いいところじゃない
 ありがとう(ジュースを受け取り)

あたしは、ドイツのお城に住んでいたのよ
 あの時は、鳥籠の様な 自由もない退屈な生活だったわね(シルバーに対して)」

古泉一樹
「残念ですが 外れです 恐らく アリス・マーガトロイドさん
 ならば御存じだと思います 何しろ 1200年も生きていると聞かされましたが(キリュウに対して)

孤高は、彼にとっては誇りです 恐らく 相当の大悪党達を葬った
 と思われます その気になれば フリーザさん達も悉く最期を迎えるでしょう」

イカ娘
「zzzzzz(睡眠中)」

葉月
「スレカウンターの件もコピはしない主義なのよ
 あたし達にも拘りがあるんでね」

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 00:56
今年こそ彼女が出来ます様に神社でお願いしました。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 00:58
ウソみたいなホントのハナシって知ってる?

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 01:18
1時間開けだが明けましてオメデドウ!今年も宜しくな!!!

466 名前:剣崎一真&天道総司&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/01(Sun) 06:02
(−博麗神社内−)
剣崎「ったく新年明けてこの神社でおみくじ引いたら大凶が出てきやがった。当麻の台詞を使うなら不幸だな。」
咲夜「……おかしいですわね。この神社のおみくじ大吉とハズレしか無いって前霊夢から聞きましたが」
剣崎「何だそれ。つまり此処の神社って他の神社みたいに機能としては最悪なのか!?」
総司「やれやれ新年一発目から幸先の悪い一年になりそうだな……。」

>>457シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド)&キリュウ
剣崎「おいおい、新年明けたと思ったら何だ?この空気はもう少し明るく切り盛りしていこうぜ!」(なんとか盛り上げ様とするが)
咲夜「無理でしょうね。>>456での件で結構な空気が凍り出した状態になりましたので」
総司「申し訳ない。俺達も仲間が傷付けられると思ってあのような発言をしてしまったんだそれは悪いと思っているさ」(こっちも詫びをいれ)
剣崎「あーもう極端すぎるぞキリュウ。何も此処から出て行けとは言ってねぇだろ。大それにゃんと謝ってくれるならこちらももうとやかく言わないから安心しろ」
咲夜「それにしても其方の方って結構力が存分にある人ばっかり多いですよね。まぁ私達も結構その部類になりますが」
総司「俺たちの場合上条を入れて何とか調整は出来ているんだ。あまり力が強いって感じは良くないって知ったからな。」
剣崎「とにかくだキャラハンやる感じで行くとするなら他のキャラハンになるべく戦闘態勢で行かない事だ。仲良くやる姿勢で臨んだ方がいいからな。」
咲夜「気にしないでください。渡様も、総司様も仲間が傷つけられたらそれは怒るのも無理はありませんよ。この件で貴方方にも知っておいて良かったですよ」
剣崎「やれやれその話は終わりにして新しい一年の幕開けだ!気合入れて入れよ。」
咲夜「それでは新年1発目の挨拶を明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね♪」

>>458先導アイチ&ゆの&切札勝太
総司「やれやれ新年1発目から相変わらずの元気の良い奴だな。お前等今年もよろしく頼むぞ!」
咲夜「しかし彼(アスランの事)も災難ですよね。なんとか誤解が解けたと思いきやまた新たな誤解が育んだって事で行っちゃいましたし」
剣崎「天才ってお前…。どちらかという今のそのチームのリーダーはアイチの方が逆にしっくりするな。俺としては」
総司「安心しろ。そいうと思って新年1発目から俺の力作特製カレーパン天道スペシャルを作って置いたぜ」
つ【特製カレーパン天道スペシャル】(全員分)
咲夜「それならゆのさん総司様の下でつくってのはどうですか?一応私も総司様の下でついたら今以上に料理が上手くなったんですよ」
剣崎「おいおいそこと此処が繋がったらゆのの料理の腕前が天下一品な感じになるぞ…。」
総司「俺としては問題無いけどなな。だが、決めるのはゆのだゆのの意見も聞きたい所だな。」

>>459
総司「何!?お前おせちが無いのか?なら、俺が一から作り置いといたおせちお前に少し分けてやるか。」(冷蔵庫から取り出したおせちを>>459に渡し)
剣崎「いつの間に作り置いたんだよ勝太のカレーパンにしろそのおせちにしろ」
総司「ふっ今年になってから俺の料理力が格段と良くてな。物凄い前から作れるようになったのさ」
咲夜「というより料理力ってなんでしょうか?新たな俗語みたいなものですか?」
剣崎「俺が知るか。咲夜が知らないなら俺だって知らないぜ…。」

>>461
剣崎「既に過ぎ去ったけどな。もう朝だ」
咲夜「その質問昨日の夜に答えたかったですわ。」
総司「まぁ、カウトダウンの日俺達は博麗神社内で年明けてたがな」
剣崎「但し神社に行く道間違えたな。早苗がいる神社にしとっくんだったぜ…」
咲夜「過ぎた事は残念ですけどね…。」

剣崎「一旦切らせてもらうぜ!」

467 名前:剣崎一真&天道総司&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/01(Sun) 06:45
総司「さてととりあえず続きだ。」

>>447葉月&古泉一樹&クルル
剣崎「あーとりあえず今年もよろしくな葉月、古泉、クルル」(全員に問いかけ)
総司「そういえばイカ娘はどうした?もう海とやらに帰ったのか」
咲夜「彼がこの先自分とは違う種族の女の人を好きになるのでしたらそれは彼の道だと思いますよ。
最もあなたにモアっていうアンゴル族の娘が弱点と同じようにね」
総司「いきなり大声出した事は謝るが無視されると険悪になるから注意しただけだ。」
剣崎「なんかイメージとは違うよな。俺のイメージだと猫って魔女の使い魔だって相場なんだが」
咲夜「魔女でしたらいろいろありますね。パチュリー様の従者が小悪魔のように」
剣崎「つか、さっき言った事なんだが大声だけでもお前にとってそれは弱点になるのかよ!?」(逆に葉月に突っ込を入れた)

>>463
剣崎「そうか…。その願い叶えられるといいな。」
咲夜「その割にはどうでも良いって顔してますね…。」
総司「俺もどうでも良いな。己自身で相手に行くのではなく神頼みでで願うなんてどうかしているぜ」
咲夜「なんか一通り無視って発言はどうかと思いますよ」

>>464
剣崎「ウソみたいなホントのハナシか…咲夜、知っているか?」
咲夜「さぁー?あまりそのような話は疎いので分かりませんよ」
総司「俺も知らないな。だいち今年1発目からそいった話聞いた事無いが」
剣崎「あるとするならとある街を守る仮面の戦士なら聞いた事があるが」
咲夜「それはどちらかというと貴方方にも関わる話ですよね…。」

>>465
剣崎「やれやれ本当に時間が経っているがこちらこそ今年もよろしくな!」
咲夜「今年最初の質問として答えてますが殆ど去年の話ですけどね」
総司「だが、今の俺たちからして見ればこれは今の質問になるが」
剣崎「それが本来のあるべき姿って事だよ…。」

咲夜「終わりです。」
総司「やれやれなんとかなったか。」
剣崎「さて、増えるまで待つとしますか。」

468 名前:シルバー&桔梗(振り袖)&詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/01(Sun) 11:54
桔梗「皆、あけましておめでと〜う!!」
詩音「あけましておめでとうございます♪」
キリュウ『良い年を過ごしてますか、皆さん?』
新年になったな。前に言った通り新キャラ登場だぜ!

作品:星のカービィ(オリジナル)
名前:伊達丸
年齢:2000超えてから数えとらんな…。
性格:ハッキリした性格だと言われるな。
性別:男以外に何に見えるのだ!
武器:身に付けた鎧から飛び出す刀、槍、薙刀など。
炎に包まれた弾など様々な弾丸が撃てる銃。
兜に付いている三日月の装飾から繰り出す、三日月光輪。
飛び蹴り。
職業:旅の途中で、悪党や魔物退治をしておるぞ。稼ぎはまあまあだな。
好きな食べ物:食いごたえのある物だ!
嫌いな食べ物:そんな物無いわ!!
備考:青い鎧兜に身を包んだカービィ族。兜には三日月の装飾がある。左目を失っており、眼帯をしている。腕と腕の鎧の隙間から刀等の武器が飛び出し、それを使って戦う。
自身の強さを高めるために旅をしており、強者を見つけると勝負を申し込む。正々堂々とした勝負を好み、小細工は好かない。
とある星で悪事を働く大魔王を倒すために様々な場所を巡り、そこでできた4人の仲間と共に大魔王に挑んだ。大魔王を倒して自身の旅を続ける際に、仲間4人全員と結婚した。

伊達丸「ハハハハハハ!皆の者!あけましておめでとう!!
ワシが新たな仲間、伊達丸だ!!まあ、堅苦しい挨拶は抜きだ。宜しく頼むぞ!」
うし、んじゃ答えていくか!

>>461
キリュウ『もう新年迎えました。カウントダウンも何もありませんよ。』
ぶっちゃけ、寝てたしな…。
桔梗「私達はおせち作ってたわ。気づかないうちに新年迎えてたわね…。」
詩音「……メイド服のまま……新しい年を…。」
伊達丸「ワシがここに来た時には、もう年は明けとったぞ。少し残念だったのう…。」

>>462葉月/イカ娘/古泉一樹/クルル
伊達丸「オウ、邪魔するぞ桔梗!……ん?先客か。ほれ、お前らにお年玉じゃ!遠慮なく受け取れ!
つ【10万円×4】」
キリュウ『まあ、深くは聞きませんよ。そんなに気を落とさないで。』
桔梗「はい、いらっしゃい♪あ、お雑煮食べる?作ってみたんだけど…口に合うかな?(全員にお雑煮を配る)」
成程ねえ…。外国の城に閉じ込められていたと…。何か、クラリスみたいだな、オイ…。
キリュウ『ならば、アリスが戻ってきたら聞いてみるとしましょうか…。早く来てほしいです。気になります。』
伊達丸「ほう…其奴は相当の腕の持ち主のようだな…。一度戦ってみたいものだ。
……ところで、この惰眠を貪っている小娘は誰だ?」
ああ、そいつはイカ娘だ。ま、ゆっくり寝かせといてやれや。
あの、番号はなるべく付けてほしいんだが…。まあいいや…それぞれやり方があるからな…。

>>463
まあ、出来るんじゃない?頑張れば彼女の1人位すぐに出来るって。
伊達丸「出会いまでは神が手を貸してくれよう。だが!その後の展開は貴様自身に掛かっている事を忘れるな!何でも人任せにするような者に、決していい結果などは訪れぬぞ!」
キリュウ『人生の先輩は言うことが違いますね。』

悪い、途中だが一度切るぜ…。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 16:10
(シルバー達宛て)

なんかシルバーのチームって全てオリジナルで統合されているよな。
しかも既に能力がチートEXのようなもんだろ戦闘に関しても力任せで倒しているようだし
少し弱いキャラも混ぜた方がいんじゃない。そこの所どうですかシルバーさん?

ってかシルバーも他のキャラハンみたいに交代交代とかで答えないのか?
なんかごちゃごちゃしてて気持ち悪いよそいうのって一番キャラハンとしては駄目らしいよ
他の名無しも言ってた通りスレ主として最低限のルール守った方がいいよ。

後、レミリア達が言ってたルール全然知ろうとしないのは何故なんだ?
それも辞めた方がいいぜ。レミリア達も言っているが1チームに出すキャラハンの数は4作らしいからな。

470 名前:葉月/イカ娘/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/01(Sun) 20:23
>>463

葉月
「恋愛祈願ね 気休めでも良いんじゃないかしら
 あたしは未だ 考えられないわね 吸血鬼って寿命が長いのよ」

イカ娘
「人間共は、その神様とやらがいる神社にお願するんでゲソか
 そう言えば 五郎は 千鶴の事を気にしていたゲソね
 私にはまだ分らない事でゲソ」

古泉一樹
「あなたが仰る通りの事を気が済む様になされれば宜しいと思います
 正し、463さん あなた自身も努力しなければなりません 後は時の運次第です」

>>464

古泉一樹
「それだったら知っています 例えば実際にあった話ですが
 (中略)と言う事がありました」

イカ娘
「私は実際に体験した事でゲソ 実は、エア子というものを設定して
 その遊びをしていたんでゲソ そして…私が忘れた時…本当に勝手に
 コップが移動したり…椅子が動いたんでゲソ!!(思い出して青くなる)」

クルル
「ククククク そいつは災難だったな…しかし 俺の場合は
 (中略)と言う訳でな 何でも 普通はあり得ねえよ
 あの擦れ擦れの状態で トラックの真下で助かった奴は」

葉月
「特にないわね それって奇跡か何かの影響だと思うわよ」

>>465 【〜相沢家〜】

葉月
「ここがあんたが居候している家お家ね」

イカ娘
「いらっしゃいでゲソ どうぞ入って良いでゲソよ」

古泉一樹
「お邪魔します しかし いいところですね
 あなたがここに住んでいるとは」

クルル
「俺もいいのかよ まあお邪魔するぜ」

〜数分後〜

葉月
「あけましておめでとう」

古泉一樹
「いいえ 遅くなっても気にしません
 僕達も色々とありましたが それでいいと思います」

クルル
「おお 良いんじゃねえか それでいいならば」

一同は、気な粉餅 餡子餅 海苔巻き餅を召し上がった 栄子と千鶴は
珍しい友達でも受け入れる主義者なのだ おそらく たける本人も驚いてる。

>>467 【剣崎家】:剣崎一真&天道総司&十六夜咲夜

葉月
「今年も宜しくね」

古泉一樹
「今年も宜しくお願いしますね イカ娘さんは
 多分 相沢家の所に一時的に戻ったんです 今回からある人と交代して
 行こうと思いましてね」

クルル
「こちらこそ宜しく頼むぜ まあ あのガキだからな
 その内 戻ってくるんじゃえかな

そうだな そうなるとハーフになるんじゃねえかな
 ケロン人と????人の子供だから ほら ペコポン(地球)人の場合は
 日系二世とか言うじゃねえか それと一緒でな

あいつは空気を読んでいるが 俺が発明している時に限って
 好奇心の目で見られると…流石に緊張するぜ。。。」

葉月
「そうね あたし達の場合は、魔法使いとか関係ないのよ
 吸血鬼でも色々な魔術を使えるし 使い魔ならば 特定とは限らないのもの
 城全体が本体のゴビーという世話役係がいたわね あいつも倒されたけどね

弱点と関係ないわよ 寧ろ 五月蠅いだけよ(勝太に対して)」

【〜早乙女邸宅〜】シルバー&桔梗(振り袖)&詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸

>>468

古泉一樹
「気を落としてはいません 安心して下さい(キリュウさんに対して)
 ですが もう一人 知っている人はいますよ 十六夜咲夜さんもです
 彼女本人も知っています もしかしたら 僕達の誰かが退場して
 その人が加わるかも知れませんが それはありません」

イカ娘
「…エビが山もりでゲソ…ZZZZZ」

葉月
「あんた適当ね 当時のあたしは、ルナという人格があってね
 月の状況によって影響していたわ あのビゴーという世話役から逃れるのが
 大変だったわね 何しろ 城全体があいつ自身だったから…

それと シルバー達 あんた達に名無しさんの伝言よ>>469を見なさい」

471 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/01(Sun) 20:28
名前:ハイジ
葉月の使い魔。
今の姿になる前は灰色の猫であったため、「灰次郎」を略してハイジと名付けられた。
元々は葉月の母・清音の使い魔で、更に遡ると耕平の母・静流の式神であった「白灰達」(アクダ)なのだが、
どのような経緯で清音の使い魔となったのかは本人も憶えていない。

ハイジ
「各々方 ワシは、御主人殿の呼ばれてここに来たのじゃが
 これは、そこの娘御(イカ娘の事)と交代する時に加わる事にするのじゃ
 これを承知してくだれ〜」

>>皆さんへ 

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 21:03
(葉月達宛て)
つぅかぁよぉ〜
イカ娘交代で居ないとか言って名前欄にイカ娘って載っているのは何でかな?
そいうのってどうかと思うのよ

ってか他のキャラハンが直せ直せって言っているのに直せないってどうなのさ?
シルバー達に注意するより自分の愚かさ知ったほうがいいよ〜

473 名前:シルバー&桔梗(振り袖)&詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/01(Sun) 21:24
伊達丸「待たせたな!続きだ!」

>>464
詩音「残念ですが、私はあまり知りません…。」
キリュウ『そうですね…。メタルドラゴンを倒すと、たまにいい防具落としますよ。』
同胞を売るような事言ってんじゃねえよ!

>>465
伊達丸「良い声だ!なに、何時間過ぎようが気にする事はない!」
詩音「あけましておめでとうございます!こちらこそ、宜しくお願いしますね♪」

>>466剣崎一真&天道総司&十六夜咲夜
伊達丸「なに辛気臭い雰囲気醸し出してるんじゃ貴様らぁっ!!!(シルバーとキリュウに飛び蹴り)」
ぐぼあっ!!
キリュウ『痛゙っ!!』
伊達丸「今宵は無礼講じゃ!!貴様らも飲め飲め!」
いや……俺は酒はあんまり…。
桔梗「私達も未成年だし…。」
伊達丸「なんだ、つれん奴等だな…。おい、お前達はどうだ?酒はいける口か?(剣崎達に聞く)」
詩音「あ、あの、伊達丸様…。私達、昨日ちょっといざこざがあって…。」
伊達丸「そんな事、ワシが知るか!嫌な事など忘れんか!昨日の敵は今日の友、仲良くせい!」
キリュウ『……武力介入がありましたが、彼の言うことにも一理ありますね。これから上条に対する接し方に注意しますので、仲直りしましょう。』
……色々あったが、何とか収まったか…。あ、そうだ。あけましておめでとさん!
詩音「今年も宜しくお願いします、皆様♪」
伊達丸「そういえば、お年玉をやるのを忘れとったな。受け取れい!
つ【10万円×5】
しかし、改めて見ると……お前ら、中々強そうじゃのう…。どうだ?ワシと手合わせしてみんか?」
オイ……。それは上条の件で散々…。
伊達丸「阿呆!強いたりせんわ!嫌ならば嫌でいいのだ!」

>>469
キリュウ『いえ、私達はチートクラスの能力を備えている訳ではありません。そりゃ平凡な人間よりは強いですが。私のホーミングフレア等も、別に戦闘力を誇示したい訳ではないので、勘違いなさらぬようお願いします。単なるボケ位に認識して頂けると助かります。』
詩音「それに、私はまだまだ弱いです…。>>338でガイ様に打ちのめされましたし…。」
俺も、イカ娘に色々やられたしな…。
桔梗「き、気持ち悪い…?そこまで言わなくてもいいじゃない…。ちょっと傷つくわよ…。」
俺達もレミリア達みたいに、名無しに対しては3人で答えたりした方が良いか…。次からそうしてみるよ。
……お前さあ、キャラの数と作品数をごっちゃにしてないか?

シルバー:星のカービィ(半オリ)
早乙女桔梗:オリジナル
桜華院詩音:オリジナル
キリュウ:ドラゴンクエスト(半オリ)
伊達丸:星のカービィ(半オリ)

ほら、桔梗と詩音はオリジナル同士でひとくくりだから、4作品で5人だろ?まあ桔梗と詩音を別々としても、俺と伊達丸は版権元が同じだからひとくくりでいいだろ?

詩音「一度切らせてもらいますが、また来るかもしれませんので…。」

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 22:01
お年玉は10万こえたか?

475 名前:先導アイチ&切札勝太&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/01(Sun) 23:42
勝太「おーしお前らぁ! あけおめことよろ〜!」
アイチ「ま、待ってよ勝太君! ゆのさん寝てるから僕達2人の返答だよ。」
勝太「な〜に、心配すんなって。 こんな事もあろうかと助っ人を呼んでおいたぜぇ!」

作品:ひだまりスケッチ(アニメ)
名前:ヒロ
年齢:18歳
性格: 面倒見が良くのんびりとした性格(ただし怒ると怖い)
性別:女
武器:無し
職業:やまぶき高校美術科3年A組
好きな食べ物:ケーキとか甘い物…けど、ついつい食べ過ぎちゃうのよ〜っ!
嫌いな食べ物:カロリーが高い物。(それでも菓子類はついつい食べちゃう)
備考:ひだまり荘で生活するゆの達の先輩。
面倒見がよく料理が得意で沙英が締め切り直前のときは食事を作ったり、
ひだまり荘のみんなで食事する際は腕をふるうなど良妻賢母なところがある。
年頃の女の子らしく?体重を気にしておりそれを宮子にからかわれて怒る事もしばしば。
ちなみに朝は弱く、寝起きはいつも寝ボケており、その際に常軌を逸した言葉を発してしまうこともある。

アイチ「宜しくお願いしますヒロさん!」
ヒロ「こちらこそ宜しくお願いするわねアイチ君?」
勝太「そんじゃま初返答と行こうぜぇ!」

>>459
勝太「しょーがねーなぁ。 カレーパン食って元気出せよ。」
ヒロ「大丈夫よ。 ウチで作ったおせち料理がまだ余ってるの。 良かったらどうかしら?」
アイチ「流石ヒロさんですね。 けど、どうしてこんなに…」
ヒロ「そ、それは…」
勝太「おっ! そういや宮子の奴言ってたなぁ…ヒロは正月になると食べ過ぎて…」
ヒロ「やーん! 言わないで勝太君っ!」(勝太の口を押さえて)
アイチ「な、なんだろう? 僕のイメージが追いつかないんだけど…とにかくおせち貰えて良かったね。 >>459君。」

>>460シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ >>468伊達丸
ヒロ「もう知ってると思うけど。 やまぶき高校美術科3年A組のヒロです。 吉野屋先生の年賀状なら私にも届いたわよ。」(年賀状を見せ)
勝太「これ傑作だろー! 吉野屋ってのドラゴンの格好してるし! 傑作傑作!」(腹を抱えて笑い)
アイチ「いえ、普段は気だるそうですけど、怒ると容赦なく罵倒してきます。 カムイ君や森川君が懲りずにその仕打ちを受けてますけど…」
ヒロ「思い出させないでー! カレーパンの油分で太っちゃう〜!」(机の下に入り)
アイチ「ヒロさん、あの件は解決しましたしキラさんもお咎め無しにしてくれたから大丈夫ですよ。」
勝太「今ゆの寝てんだよなぁ…すぐ寝ちまって困るよなぁ本当。」
アイチ「コスプレバカか…本人聞いたらきっと怒りますよ? そういえばマーク先生も忍者マスターMとしてショップ大会に出てた時があったな…。」
勝太「何かまたクリーチャー増えたなぁ。 まぁ、>>469の言いたい事はゆのやヒロみたいに何の変哲も無い人出せって事なんじゃね? この天才勝太様はまた異色だけどなぁ!なはははは!」
アイチ「アスランさんくらいしか戦える人が居ない事…言った方がいいのかな…? 」

>>461
アイチ「エミとファイトして過ごしました。」
ヒロ「アイチ君、兄妹喧嘩はいけないわよ?」
アイチ「そうじゃなくてヴァンガードファイトです。」
ヒロ「あ…そ、そうよね。 アイチ君みたいな温厚な子がそんな事する訳無いものね。」
勝太「闇化もしてねーしなぁ。 俺はゆのん家でカレーパン食いまくってきたぜぇ!」
ヒロ「私はそのまま寝たわよ。 夜更かしすると太るっていうじゃない?」
勝太「なんか勿体ねぇなぁ〜…まぁ、初日の出を外風呂に入って見ようとするオンセンよりマシか。」

>>462葉月/イカ娘/古泉一樹/クルル >>471ハイジ
ヒロ「やまぶき高校美術科3年A組のヒロです。 これから宜しくお願いするわね。」
アイチ「ヴァイスシュヴァルツっていう種類のカード…僕はよく知らないけど…
    あれ? このミルキィホームズの人達どこかで見かけたような気がするけど…。」
ヒロ「ゆのさんちゃんと伝えられたかしら? 後で確認しておくわね。」
勝太「つーか、イカの奴勝負放っぽったのかよ…まぁ、宜しくなカイジ!」

アイチ「ターン終了です。 1度切ります。」

476 名前:先導アイチ&切札勝太&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/02(Mon) 00:07
勝太「俺のターン!」

>>463
アイチ「そうですか。 生まれるといいですね女の子。」
ヒロ「アイチ君?  あの人は女の子が生まれて欲しいんじゃなくて恋人を探してるって事じゃないかしら?」
アイチ「えっ? そうなんですか?」
勝太「こんな所でお願いなんて地味だねぇ〜俺なんてカレーパンが恋人だぜぇ?」
ヒロ「あら? ハコちゃんは…」
勝太「聞くんじゃねーよ…思い出しちまったじゃねーか…。」(orzポーズ)
アイチ「よ、よっぽどショックだったんだね勝太君…。」

>>464
アイチ「分かりません。 噂くらいしか…」
勝太「俺はあるぜぇ…俺ら切札家の家系は遊び人なんだよぉぉっ!」
アイチ「う、嘘だよ…だって勝三さん年金貰って遊んでるんだよね? そうじゃなきゃカードなんて買えないし…」
勝太「んな事知るかぁ!」
ヒロ「嘘みたいで本当の話…吉野屋先生と宮ちゃんには色々な武勇伝があるけど…」
勝太「長いんだよなぁ…しかも、どれが本当か分かんねーし。」
アイチ「不思議な人ですよね。 2人共…あ、そういえば櫂君本当に何処に住んでるんだろう?」

>>465
勝太「おう! あけおめことよろ!」
ヒロ「あけましておめでとうございます。」
アイチ「これからも宜しくお願いします。」
勝太「俺に依頼する時はカレーパンも忘れんなよ!」

>>466剣崎一真&天道総司&十六夜咲夜
アイチ「ぼ、僕が…? でも、僕はまだまだ弱くて…きっとアスランさんの方が向いてると思います。」
勝太「俺を候補から外すなぁーっ! ってこの匂いは…カレーパン!」(早速がっつき)
ヒロ「じゃあ、私も教わっても宜しいですか? 紹介が遅れましたけど、やまぶき高校美術科3年A組のヒロと申します。」
アイチ「ヒロさんも相当料理上手だけどこれは格が違う…料理って奥が深いんですね。」(カレーパン食べ)
ヒロ「沙英にもおいしい物を食べさせてあげたいし、空いた時間にゆのさんと一緒に学ばせていただきますね? 天道先生?」
勝太「けどさぁ? ヒロはともかくゆのは宿題忙しくてそれどころじゃ無さそうじゃねーの?」
ヒロ「そういえばゆのさん前もギリギリだって…じゃあ、私が教わってそれをゆのさんに少しづつ伝える形でいかがですか?」

>>474
勝太「俺は3万なんだよなぁ…少ねーよ爺ちゃん…。」
アイチ「勝太君は小学生だからかもね。 けど、僕も5万だよ?」
ヒロ「私も5万よ。 生活費と別だから助かるけど、こう考えるとお年玉で10万なんて滅多に無さそうよね。」
アイチ「そうですよね。 これでも僕達貰えてる方かもしれませんし…。」
勝太「けど、>>474は10万超えたんだろ? それってある意味自慢じゃねーかぁぁぁぁ!」
ヒロ「………こ、このお金で食べ過ぎないようにしなくちゃいけないわ。」
アイチ「ヒロさんが真剣な表情だけど何かあったのかな…?」

ヒロ「日付過ぎちゃったわね。 それじゃあ、おやすみなさい。」

477 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/02(Mon) 14:55
>>472

葉月
「あなたね >>471の方を見たのかしら 次から変更する
 と言っているでしょう 私達も努力しているのよ 
 それを素直に受け入れてちょうだい いいわね

それと あなたもこれからは攻める様な言い方はやめて貰えるかしら
 余り厳しく言うと 誰も相手にしてくれなくなるからね

それと誤解をさせてごめんなさい キャラハンでも大目にみてよね」

>>474

葉月
「そう簡単に10万に越えないと思うけど
 あたしは少しづつ 貯めているけど」

ハイジ
「今日から御主人殿と返事を返す事にしたのじゃ
 そうじゃのう ワシは、お年玉をもらってないのじゃ すまぬが答えられん」

古泉一樹
「今日から宜しくお願いします 僕は、古泉一樹です

さあ どうでしょうかね 僕はそれなりに貯めていますが
 アルバイトをしている人が美味く 節約を続ければなんとかなりますよ」

クルル
「俺はネットの株を買ったり 売ったりしているから結構儲かっているぜ
 正し、それを軍事費に使っちまうが 10万以上は残っているさ」

>>475 【〜先導アイチの家〜】先導アイチ・切札勝太・ヒロ

ハイジ
「始めまして ワシはハイジと申すのじゃ ヒロ殿 勝太殿」
葉月
「(心:成る程 ここをこうするとこう成る訳ね)
 ありがとう 少しづつ やり方が分って来たわ」

クルル
「イカ娘が帰っちまったから 古泉だけで続けるか」

古泉一樹
「エンジェルビーツはいいですね では クルルさん
 行きますよ(心:イカ娘さんは、相沢家で楽しくしているでしょう)

それと 皆さん イカ娘さんは居候しているお家に帰られました
 暫くは戻ってきませんので宜しくお願いしますね」

478 名前:紅渡&十六夜咲夜&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/02(Mon) 15:38
渡「突然ですが、上条君が度重なるトラブルに苛まれついにはドクターストップになってしまったので此処でキャラリセします。」
咲夜「困りましたね。そうすると私達のチーム1人欠ける状態になりますわね…」
渡「ご安心を咲夜さんがいた世界幻想卿でなんと僕たちのチームに加わりたいと言って来た人がいるんですよ」
咲夜「なんか大丈夫かしら?でもまぁ一体誰が来る事は私も知らないから分からずじまいだけど」
渡「ではご登場してください。どうぞ!」(灰色のオーロラから人影が現れ)

作品:東方ProJect
名前:霧雨魔理沙
年齢:10代前半の位の年齢かな
性格:蒐集癖があって、物が捨てられなくて負けず嫌い。
性別:女だぜ!!
能力、武器:魔法を使う程度の能力、恋符『マスタースパーク』魔符『ファイナルスパーク』など
職業:魔法使い二つ名:普通の魔法使い
好きな食べ物:食べられるものだったらなんでも
嫌いな食べ物:特に無いぜ
備考:魔法の森に住む魔法使い。人間の里の大手道具屋『霧雨店』1人娘であるが
魔法の道具を扱ってないとかの理由で勘当され今は絶縁状態である。その後博麗神社の巫女霊夢と知り合い
またその事から星を模した魔法を使うようになるが、物を壊す程度の魔法な効果であるため多種の魔法を使うことは断念した。
現時点で霊夢とは共闘したことが無いが第三者である森近霖之助から見た見解では仲が良いらしい。

咲夜「よりにもよって魔理沙が来るなんて大丈夫かしら?」(心配をよそに)
魔理沙「なんだよー私が此処に来ちゃダメってルールでもあるのかよ。」
渡「まぁまぁ、ようやくなんか此処にも華が出来たみたいですし質問の方を答えさせていただきますね。」

>>471葉月&ハイジ&古泉一樹&クルル
魔理沙「知っての通り私が普通の魔法使い!霧雨魔理沙だ宜しくなー」(とりあえず魔法で自己アピールをし)
咲夜「魔法で挨拶だなんて魔理沙らしいわね。あっ、申し送れたわ紅魔館のメイド長十六夜咲夜と申します。よろしくハイジさん」(ハイジに問いかけ)
渡「あなたがイカ娘さんと交代してきたハイジさんですか?初めまして紅渡といいます。またの名を仮面ライダーキバ以後お見知りおきを」
魔理沙「ってことは何か?あんた魔法以外の違った魔術らしきな事使えるって言いたい訳か?」
渡「なるほど往来の使い魔とは違って葉月さんの使い魔は良く出来た使い魔って訳ですね。」
咲夜「その辺はなんか受理出来るかどうか心配ですわね…。子供の方も父親(もしくは母親)が宇宙人だったら不憫で申し訳にくくなりますわね。」
魔理沙「その辺は侵略した時に洗脳デモすれば問題無いんじゃねぇのか?」

>>469
渡「これはシルバーさん達宛てのようですね。」
咲夜「いいえ、全てオリジナルって訳ではありませんよ。少し版権キャラいれつつのオリジナルなので違いますわね」
魔理沙「出来るんであればあいつ等もあたし等と同じぐらいに交代制でやっていけば問題ないな。」

>>472
咲夜「これは葉月さん達宛てのようですが、>>471で答えています様にそれってどうなのかしらね?」
魔理沙「まぁ、あいつ等だって頑張ってやっているんだ。大目に見てやってくれよな。」
渡「今後の変わり次第新たな彼女達に注目だと思いますね。」

渡「それでは一旦切らせてもらいます。」

479 名前:天道総司&十六夜咲夜&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/02(Mon) 16:16
魔理沙「ヒャッハァァァ!!!!続きだぜ〜〜〜〜」(テンション開けて言うが)
咲夜「普通に言いなさい。普通に続きだって」

総司「此処からは渡と交代だ。宜しくな名無し達よ」

>>473シルバー&桔梗(振袖)&詩音(メイド)&キリュウ&伊達丸
咲夜「その話なんですが幾度たるトラブルでついにドクターストップ。代わりとして魔理沙が来たものですからキャラリセになりました。」
魔理沙「なんか凄そうな奴が来たな…。(伊達丸を見て思わず)あー>>478で知っての通り普通の魔法使い霧雨魔理沙だ宜しくな!
上条って奴の代わりだからうまく答えられるかどうか分からないけど最後まで答えられたらとりあえず宜しくな!」(シルバー達全員に挨拶し)
総司「酒か…。どちらかというと俺は料理とかに使うな。ブランデーとかでお肉とか炙る時にな。」(やんわりと断り)
咲夜「仲が良い事はいいですわね♪こいうの友情パワーみたいな感じで熱くなりますわね」
魔理沙「こちらこそ明けましておめでとうさん!今年も元気良く行きたいものだね〜ん、もしかしてお年玉か?」(封筒の中身を見るも)
咲夜「いいんですか♪このような大金をドーンと出されるなんて」(10万の大金を目の当たりにし)
総司「まさか大人になった俺も貰えるとはな。よろしくな伊達丸とやら」
魔理沙「ヨッシャアー後で霊夢に見せびらかしてやるぜ〜とにかくだ改めてよろしく頼むぜ!」

>>474
魔理沙「伊達丸とかいう奴で10万円超えたな。」
咲夜「私もですわ♪まさか貰えれる立場になるとはこれでお嬢様とかに恩返しが出来ますわね」
総司「そういえば全員分って書いてあったな。そうなると5人で50万とかに加算するな…」
魔理沙「おいおいこりゃあ物凄い大金持ちと見たな伊達丸の奴は」

>>476先導アイチ&切札勝太&ヒロ
咲夜「あらあらそんなにがっつくと喉通らなくなりますわよ♪」(すかさず勝太達に紅茶を配り)
魔理沙「相変わらず気の配りだな。咲夜は…あー初めまして普通の魔法使い霧雨魔理沙って言うんだよろしくなー」
総司「こちらこそ天の道を往き総てを司る男。天道総司だ!おっ、良く気づいたな。
このカレーパンは天道家独特のパン生地と本場のカレーでさらに子供も食べられる様に工夫した力作なんだこの奴他の人間に食べさすのはお前等が初めてだぞ」
魔理沙「なんだか咲夜の場合だとレシピ通りに作るが総司の場合一から作りオリジナリティで料理の肯定を作るんだな。」
総司「別に構わないな。それで料理の出来差が上手くなるのなら俺は越したことが無いな」
咲夜「どうやら交渉設立ですね。良かったですねヒロさん、ゆのさん」

総司「一応、此処で終わりにするぞ」
咲夜「たまり次第待機って事ですね。」
魔理沙「ってな訳でまた次回会おうな〜〜〜!!!」

480 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/02(Mon) 16:37
レミリア「まさかこんなにも早く用事が済むとは思わなかったわね。」
ガイ「本当ですね……何だか信じ難いです。」
アリス「まぁ、早く終わったならそれで良いじゃない。
……えっと、皆。あけましておめでとう。」
レミリア「何か知らないけど……予定より早く用事が済んだから早く帰って来たわ。」
ガイ「で、質問とかに関して何だが……次からのでも構わないかな?
アドバイス、待っているよ。」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(Mon) 19:06
ここに公園を作りましょう

482 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/02(Mon) 23:54
今回から名無し達の質問には3人以内で答える事にしました〜。………はい?名前んとこが全員いるって?
それは……まあ、勘弁してくれ。有名な他のキャラクター諸君と違って、俺達は名前出しとかないと忘れられる可能性があるからな…。

>>470葉月/イカ娘/古泉一樹/クルル、>>471ハイジ
キリュウ『そうですか。それなら良いのですが。
咲夜も知っているとは、意外です。まあ、どちらかに聞いてみますよ。』
伊達丸「あの小娘は帰ったか。仕方ないか、寝とったしな…。」
月で性格が変わるのか?お前、吸血鬼じゃなくて狼男じゃねえのか?………あ、お前は女か。
詩音「お城が世話係!?……そんな場所からよく逃げ出せましたね…。」

お、お前がイカ娘と交代してきた、アルプスの少女……
桔梗「ちがーう!!そっちのハイジじゃないわよ!」
キリュウ『初めまして。歓迎しますよ、ハイジ。』

>>472
これは葉月達宛だな。どうやら、弁解は済んだようだな…。

>>474
伊達丸「全員超えたのではないか?ワシがお年玉を配っておるからな。」
桔梗「でも、まだ伊達丸さんが渡してない人もいるわよ?」
とっとと顔見せてやれよ〜。皆、待ちくたびれてるかもよ?
伊達丸「あたぼうよ!どんな奴等がワシを待っておるのかのう…。」

>>475先導アイチ&切札勝太&ヒロ
伊達丸「オウ!お前がヒロか。ワシは伊達丸だ!互いに顔を会わすのは初めてだな…。宜しく頼む!
ほれ、受け取れ!お年玉じゃ!
つ【10万円×5】」
桔梗「(年賀状を見る)……うわぁ…強烈…。」
……コイツ本当に教師か?何だか信じられん…。
桔梗「教員免許持ってるのよね…?」
成程な、俺の予想は外れてた訳だ。……罵倒?おっかねえなあ、オイ…。
キリュウ『どうしました、ヒロ?まるで地震が起きた様な反応ですね。』
桔梗「……女の子は敏感なのよ…。油とか、太るとか…。」
伊達丸「そんなものか?ワシの嫁達は、気にしていないように見えたがな…?」
詩音「表情に出てないだけですよ…。女の子は気にしているものなんです!」
伊達丸「なに、寝ているだと…?叩き起こせ!詩音との話の途中で寝るとは何事だ!」
詩音「い、いいんですよ伊達丸様!ゆの様を起こす程の話ではありませんし…。」
またコスプレイヤーかいィィィィ!!お前らの世界の先生はどうなってんだ!?コスプレばっかしてるじゃねえか!
伊達丸「誰がクリーチャーだ小僧!!見た目が貴様らと違うからといって、化け物扱いするでないわ!!
……ん?なに、心配するな。ワシもいきなり仕掛けたりはせんよ。そのアスランという奴は強いのか?そうならば、手合わせを願いたいものだ…。」

>>479天道総司&十六夜咲夜&霧雨魔理沙
伊達丸「ドクターストップ?死んだのか?」
桔梗「いや違うからね!?ドクターストップ知らないの?」
キリュウ『………私のせいで、若者の尊い命が……。(うなだれる)』
桔梗「ちょっ!?そんなに落ち込まないでよ〜!死んでないってばぁ〜!」
伊達丸「オウ!魔理沙といったな?奇遇だな、ワシの嫁の中にも魔法使いがいるのだ。お前とは使える魔法が違うようだがな…。」
詩音「こちらこそ、宜しくお願いしますね、魔理沙様♪……漢字が難しいです…。」
ま、そんなに気を張るなよ。気楽にやろうぜ?
伊達丸「ほう…酒を料理にな…。中々粋ではないか。一度見てみたいものだ。」
詩音「友情パワー…!素晴らしいですね、咲夜様!!」
キリュウ『友情パワー…。力を合わせて放つミナデインみたいなものでしょうか?』
伊達丸「どうやら、皆喜んでいるようだな。」
まあ、現金貰って喜ばない奴はいねえからな…。
伊達丸「ああ、これから宜しく頼むぞ、お前ら!」

>>480レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
よっ、随分早いお帰りだな。お勤めご苦労さん。
桔梗「ちょっと遅いけど、あけましておめでと〜う!早く帰ってきてくれて嬉しいな♪」
詩音「あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いしますね♪」
キリュウ『返答に関してですが、>>481からで構いませんよ。挨拶が遅れてすいません。今年も宜しく。』
伊達丸「長旅…だったかどうかは知らんがご苦労!!ワシは伊達丸だ!これから宜しく頼むぞ!ほれ、お前らにもお年玉だ!受け取れ!
つ【10万円×4】」
キリュウ『アリス、帰ってきて早々すいませんが、聞きたい事があります。>>436で一樹が言っている人は誰ですか?気になって夜も眠れません。いえ、機械なので睡眠は必要ないんですが。』

詩音「すいません、今日はここまでにさせてもらいます…。」

483 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/03(Tue) 00:44
>>478 ・天道総司・霧雨魔理沙・十六夜咲夜

葉月
「あたしは、葉月よろしくね 霧雨魔理沙

そうね 魔力で人間を意のままにする事は出来るわね
 勿論、血を吸われれば 下僕になるけどね

因みに 妹のアルトは、影を操る事が出るのよ」
ハイジ
「こちらこそ宜しくなのじゃ 各々方」
古泉一樹
「始めまして 僕は、古泉一樹です 以後お見知り置きを
 霧雨魔理沙さん(握手をする)」

クルル
「…出身地の問題が起るんじゃねえか 宇宙にも法律があるからよ
 生まれた子供は何処の出身地にするか もめると思うぜ
 それに 里帰りする時 もっと大変じゃねえかな
 何億光年もするだろ(宇宙は広いからな…)」 

>>481

葉月
「公園ね 481がそれだけの立場ならば問題ないんじゃない
 耕平に言わせると 法律とか 土地の問題があるのよね」
ハイジ
「人間の世界は難しいものなのじゃな 御主人殿
 古泉殿 クルル殿は如何なされるのじゃ」
古泉一樹
「そうですね 481さんがそれだけ権力を握っているならば
 容易い事だと思います 僕の身近では…鶴屋さんですね」
クルル
「鶴屋? 俺も知らねえけど そんなにすげえのか」
古泉一樹
「ええ 相当の土地をお持ちなんですよ 彼女は
 我々 機関は 彼女のお陰でもあるんです」

>>482 【〜早乙女邸宅室内〜】

シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ&伊達丸

古泉一樹
「ええ 宜しくお願いします 本当は写真を見せるべきでしたが
 それでもお解りになりませんよね(写真を見せる)」

ハイジ
「始めましてなのじゃ ワシは、御主人殿(葉月)の使い魔
 ハイジなのじゃ 各々方 宜しく頼むのじゃ〜 

シルバー殿 キリュウ殿 詩音殿」
葉月
「違うわよ 二重人格よ 二重人格 それにあたしは吸血鬼よ
 彼女は二度と現れる事はないわよ(シルバーに対して)

所謂 ゴーレムと言った方がいいかも知れないわね
 ビゴーは、あいつの使い魔だと思うわ」

ハイジ
「では各々方 今日はここまでにしてく下され」

484 名前:切札勝太&ゆの&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/03(Tue) 06:51
ゆの「わぁっ! ヒロさんが何で此処に?」
ヒロ「う〜ん…「ガイアール・カイザー」の能力で呼び出されたのよ〜」
ゆの「うわぁ…朝だから寝ぼけてる…」
勝太「でも、おもしれーからこのまま返答しようぜぇ!」
ゆの「い、いいのかなぁ…」

>>477葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
勝太「にしても喋り方ジジ臭ぇー…俺の爺ちゃん思い出しちまったじゃねーか…。」
ゆの「凄いなぁ…私なんてヴァンガードもデュエルマスターズも難しくて覚えられないよ…。」
ヒロ「そうなの? きちんと挨拶できなかったのが残念だけど仕方無いわね。 折角私の実力を思い知らせてあげようと思ったのに…」
ゆの「わぁぁぁ! すみません、ヒロさん朝は弱くて寝ぼけてるんです。」
ヒロ「大丈夫よ〜ゆのさん、私は誰よりも強いのよ〜」」
勝太「何だこの緩い闇アイチ…つーか、寝ぼけ過ぎだろヒロ。」

>>479天道総司&十六夜咲夜&霧雨魔理沙
勝太「おー悪ぃ咲夜! カレーパン食いながらの紅茶も中々…ん?この紅茶甘くなくね?」
ゆの「えっと、紅茶飲料が甘くできてるだけで普通に淹れた紅茶はこんな感じなんだよ?」
ヒロ「ありがとうございます。 私料理で天下を取るわよ〜」
ゆの「ほわぁっ?! すみません、ヒロさん朝方は寝ぼけてるんです!」
勝太「けど、そこまで拘ったカレーパンって凄ぇ…下手したらゴールデンカレーパン超えてねーか?」
ゆの「勝太君にそこまで言わしめるなんて…流石天道さん…。」
ヒロ「宜しく頼むわね魔理沙ちゃん。 イメージするのね。 魔法を。」
勝太「今度は櫂かよ…落ち着けよヒロ。 魔法なんて呪文カード使えば使えるだろ? ほら、「超次元ライデン・ホール」貸してやるから。」
ゆの「寝ぼけてないヒロさんはもっとちゃんとしてるから勘違いしないでね? それじゃあ、こちらこそ宜しくね魔理沙ちゃん。」

>>480レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
勝太「おう!あけおめことヨロレヒ! ヨーデルの真似〜!」
ヒロ「初めまして、やまぶき高校美術科3年A組のヒロです。 宜しくお願いしますねレヒ。」
ゆの「ヒロさん朝は弱くてこんな感じなんです…あ、シルバーさんは>>481からって言ってますけど、
   もし余裕があれば今年の質問から答えてもらえれば幸いです。」
勝太「まぁ、質問数少ねーしぃ? 天才じゃなくてもこのくらいこなせるよなぁ?」

ゆの「一度切ります。 ヒロさんの寝ぼけをなんとかして治さないと…」

485 名前:アスラン・ザラ&先導アイチ&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/03(Tue) 07:19
アスラン「それで…結局二度寝か…。」
ゆの「はい…けど、アスランさんはもう大丈夫なんですか?」
アスラン「聞くな。 あの後カガリとメイリンに怒られた上に何故かルナマリアからも説教をくらったんだ。」
アイチ「それってつまりシンさんの恋人として妹の好意を蔑ろにするする行為が許せなかったって事ですよね?」
アスラン「さ、さぁ…どうなんだろうな…それと、キャラハンとだけの会話だけになってすまない、きっちり続けるぞ。」

>>481
アスラン「公園か…それ程の費用が無いからできないが、もし完全に平和になったとしたら平和記念公園ができるかもしれないな。」
ゆの「アスランさんの権限でも無理なんですね。」
アスラン「当然だ。 こういうのは住民の意見を聞かないといけないからカガリですら独断で作る事はできないんだ。」
アイチ「じゃ、じゃあ櫂君もベンチの寝心地を体感できないって事ですか?」
アスラン「確かに公園以外だとあまりベンチは見かけないが…寝るのか? 櫂は?」
アイチ「はい。 それで昼寝を邪魔されると怒るんです。」
ゆの「な、何かイメージしてたより可愛いんだね櫂君…。」
アイチ「そ、そうかな?  僕にはかっこいいイメージしかないんだけど…」
アスラン「………。(意外に不器用なのかもな…櫂も…)」

>>482シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸
ゆの「わぁ…凄いお年玉…。」
アスラン「い、いや…確かに凄いが…何処で稼いだのか気になるな…。」
ゆの「わぁぁごめんなさい! 油断してるとつい眠くなっちゃうんです!」
アイチ「逆にヒロさんは朝弱くて寝ぼけてたので勝太君が激辛カレーパンで目を覚まさせる為に出かけてるんです。」
アスラン「しかし…ミサキは怖いな。 親しい奴意外名前ですら呼んでくれない。」
ゆの「私には優しいんですけど…後エミちゃんにも。」
アイチ「そういえばマーク先生と吉野屋先生が出会って意気投合してしまって…何か僕とカムイ君にヴァンガードファイト申し込んできました。」
アスラン「間違いなく忍者コスだったんだな…で、結果は?」
アイチ「勝てました。 吉野屋先生に苦戦しましたけど負けたらナース服着せられそうになったので全力で…」
アスラン「そう…か…。 言っておきますが、俺は強いと言っても銃器やMSの扱いに慣れてるだけで恐らく此処じゃかなり下の力量ですよ。」
アイチ「それと…余計かもしれませんが、やっぱり3人で答えるなら1レス一貫して決めた3人で。 そして名前も3人にしないと見る側が混乱すると思います。」
アスラン「他人のスタイルを気にするのは無粋かも知れないが見易さを考えるとな…厳しいかもしれないが俺達の率直な感想だ。」

アイチ「ターン終了です。 質問の方が来てたら返答にスペリオルライドします。」

486 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/03(Tue) 10:40
レミリア「さて、シルバー達や勝太達からのアドバイスも頂いたし……>>463から答えていくわね。」
アリス「けど先に、アドバイスをくれたキャラハンと>>481から返させてもらうね。」

>>481
レミリア「公園ね……まぁ、確かに紅魔館の庭の広さなら公園を作るのに何不自由無いわね。」
ガイ「けど、改築予算や遊具の準備……それにトイレや水飲み場等の設置を含めますとこのような額になりますよ……」(レミリアに電卓で打ち出した額を見せる)
アリス「その前に、遊具とか何処から持って来るのよ……それに、改築出来る技術を持ったのは幻想郷に存在しないし……」
ガイ「後、小悪魔が嫌がりそうですね……庭には彼女が大事にしている花がありますから……」
レミリア「そうね……という訳で悪いけど、此処に公園を作るのは禁止になったわ。
他を当たって頂戴ね。」

>>482 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸
(全員で答えます)
ガイ「ああ、ただ今。何とか早く用事が済んで助かったよ。」
レミリア「皆、あけましておめでとう。今年も宜しく頼むわね。」
アリス「其方は新しい方ね。私はアリス・マーガトロイドよ。
此方の皆を代表して挨拶するわ、宜しく頼むわね。」
早苗「あ、お年玉……ありがとうございます♪
って、中身が凄い額……何かすいません。
良かったらお礼に……これ、私の手作りなんで美味しく食べてくれたら嬉しいです♪」

つ 早苗特製オードブル

アリス「……多分、古泉のヒントの神出鬼没って言葉から察すると、八雲紫ね。……彼女の境界を操る能力を使えば色んな所から瞬時に現われるのは可能だし、違う世界だろうと行き来が可能だわ。
……まぁ、これはあくまでも推測だからあまりアテにしない方が良いわよ。」
レミリア「そういえば貴方、名前や容姿からして侍っぽいけれど……実際は違うのかしら?」(そういって伊達丸を見つめる)
ガイ「そうだ、アドバイスありがとうな。けど、すまないが勝太達のアドバイスを採用させてもらったよ。そうでなきゃ名無しに申し訳ないからな……
せっかくアドバイスしてくれたのに本当にすまないな……
今年も何かと迷惑掛けるかも知れないが……これからも宜しく頼むよ。」

>>484 切札勝太&ゆの&ヒロ
(全員で答えます)
レミリア「ええ、あけましておめでとう。
今年も何かと迷惑掛けるかも知れないけど、宜しく頼むわね。」
ガイ「初めまして、俺はレミリア様の使用人であるガイ・セシルだ。此方の皆を代表して挨拶するよ、宜しくな。
……そ、それにしても凄く髪の毛がうねうねしているが、ヒロさんは寝癖が酷いタイプなのか?」
アリス「朝に弱いのは皆同じよ。特にレミリアやフランの様な吸血鬼は特に……ね。」
早苗「あ、アドバイスありがとうございます。
これはアドバイスのお礼です。良かったらどうぞ♪」

つ早苗特製オードブル

レミリア「では、今年もお互いに頑張っていきましょうね。」

↓此処から質問返答

>>463
レミリア「あら、貴方が早苗の言っていた恋愛成就を願いに来た外来人ね。」
ガイ「まぁ、この幻想郷には美しい女性が多いからな。
きっと君の願いは叶う筈だよ。」
アリス「けど、中には数千年も生きている妖怪とかが居るから、その人達と付き合うのだけは止めなさい。」
レミリア「特に永琳や紫とかは何を考えているか分からないから気を付けた方が良いわよ。
まぁ、幽々子は餌付けすれば大丈夫だろうけれど。」
ガイ「間違いなく妖夢さんが許さないでしょうけどね……」
アリス「それ以前に白玉楼がある冥界に行くなんて普通の人間には不可能だけれどね……」

>>464
レミリア「そういうのはあまり知らないわね。」
ガイ「あ、でも俺の世界では確か……
強い者と戦う為に彷徨っている剣があるという話が噂になっているんですよね。」
アリス「剣が意志を持って彷徨う?
死霊使い(ネクロマンサー)が剣の亡骸を操ってるとかじゃないの?」
ガイ「まぁ、そういう説もあるが……俺の仲間にいる死霊使いは知らないとか言っているからな……」
レミリア「じゃあやはり……剣の亡骸が自分の意志を持って……」
ガイ「はい、そうかも知れませんね……」

アリス「一旦切るわ。次はレミリアと早苗が入れ替わるからね。」

487 名前:剣崎一真&霧雨魔理沙&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/03(Tue) 10:52
魔理沙「戦うことが罪ならば、私が背負ってやる!」
咲夜「のっけからどうしたのよ。そんな事言っちゃって」
魔理沙「だってさ凄いじゃないか渡も総司も一真もライダーなんだろ。ライダーってのはどんな相手にも負けない精神で怪人とか倒すらしいな。」
剣崎「俺の場合カードで封印だけどな。アンデットを倒せるのはディケイド位だし」
魔理沙「だからさー私もライダーになろうかな〜」(尊敬な眼差しで剣崎を見るも)
剣崎「だからと言ってそう易々とライダーになれるもんじゃないけどな…。」

魔理沙「うぉっ!?レミリアにアリスじゃねぇか。なんだお前等こんな所にいたのかよ」(居た事に吃驚し)
咲夜「お勤めご苦労でございます。お嬢様、ガイ様少し遅いようですが明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いしますわ」
剣崎「別に途中から参加してもいいんじゃないか?キリュウが言ってた通り>>481で構わないし。」
魔理沙「しっかしまぁ〜アリスがねぇ〜レミリアと一緒にいるとはパチュリーがレミリアと一緒に居るってのは分かるけど」
咲夜「ちなみに彼女だけじゃありませんよ守天神社の巫女東風谷早苗もいるらしいです。」
剣崎「一応、当麻の入れ違いで渡が幻想卿から連れてきたんだが、魔理沙の方が何かとそっちでも評判よくなるだろ?」
魔理沙「こうも知り合いとかに会うとなんか恥ずかしくなるな…。でもまぁ今年もよろしく頼むぜ!」

>>481
魔理沙「公園って…そりゃあ造れるのもいいが結構費用とかバカに掛かるだろ。」
咲夜「そうですわねー土地とかの件もありますし何より役所の提出とかにもピンさありますし」
剣崎「ってか作りましょうとか言うがそう易々と造れる様な物じゃないだろ。」
魔理沙「まぁ出来るんであればベンチに砂場そして何かアスレチックみたいなもん付けたいぜ」
剣崎「本当に出来たら苦労は無いけどな……。」

>>482シルバー&キリュウ&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド)&伊達丸
咲夜「ドクターストップというのはボクシング、プロレスなどでダメージが大きい人(選手)の健康保持の為、医師側がレフェリーに試合中止勧告しますが
上条当麻の場合幾度なる魔術師との闘い、そして度重なるトラブルそして今回の件で結構ダメージがあった為休養って事で魔理沙と交代って形にした訳って事ですよ」
剣崎「つか、死んでねぇよ!キャラハンやるのが辛いって事で魔理沙と入れ替わっただけだ。なんだよ若者の尊い命ってボケるにも言い方ってもんがあるだろうが」
魔理沙「そこ突っこむ所なのか!?ってか伊達丸の嫁って奴が気になるぜシルバーと同じく伊達丸もカービィ族って言うが」
咲夜「魔法にもいろいろありますよ。神秘的な超常的な力で発現したりまた魔力的な道『魔道』とか魔術とかで披露したりありますし」
剣崎「しっかし名前欄が5人に対して3人とかで答えるってのは些か問題だろ。ってかこのレス自体お前等のスレなんだから今更忘れられるってのは無いと思うんだが」
咲夜「分かり易く言うと敵対していたチームと一丸となって強敵に立ち向かうアレですわ。」

魔理沙『一旦切らせてもらうぜ!!」

488 名前:天道総司&紅渡&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/03(Tue) 11:26
渡「此処からは僕と天道さんで魔理沙さんには残ってもらいました。」
魔理沙「そういう所だからよろしくなー。」

総司「やれやれ交代交代でやると結構しんどくなるな・・・。」
渡「では、続きです。」

>>483葉月&ハイジ&古泉一樹&クルル
魔理沙「おいおい意のままに操るってそれ最早、支配されている側に対せば洗脳みたくなるのか?」
総司「なるほど血を吸われれば下僕の完成。影を使って従者をよりどりみどりに出せるって訳か。」
渡「あのぉ…僕の名前が抜けていることはスルーですか?あなた方が書いた事は>>478ではなく>>479ですよ間違えないでくださいね。」
魔理沙「マジかよ…宇宙にはいろんな法があるのかよ…侵略すれば適当みたくはならないんだな〜
うちの知り合いとかで宇宙人がいるんだけどそいつ等は月とかに在住してた時とかあったかな。月と地球でだと羽衣使うと一瞬だったが」
渡「地球と月の距離だと近いようですが地球とケロン星でだと軽くはそうじゃないと思いますね」
総司「それにしてもハイジっと言ったな。何故かその名を聞くとアルプスの少女ハイジって思い出すな…」
魔理沙「名前だけだろ。姿形は全然違うじゃないか!」

>>484切札勝太&ゆの&ヒロ
総司「ヒロの言うとおり紅茶ってのは摘み取った茶の葉と芽を乾燥させ、揉み込んで完全発酵させた物を沸騰したお湯の上に注ぐのを紅茶というんだ。甘いのが好きなら角砂糖を入れるのも余韻だぞ。」(角砂糖が入った皿を渡し)
魔理沙「料理で天下って…また随分と凄そうな夢だよな〜それって」
渡「でも世界とかに進出みたいので行けば世界制覇も夢じゃありませんが」
総司「そう簡単に行かないのが料理とかの極意だな。ましては俺より料理が上手くならないと話にはならんぞ」
魔理沙「いや、私の場合イメージではなく普通に魔道書みたいので見て出すのが主流なんだがこういう風に」(ヒロ達に魔法を披露し)
渡「呪文で魔法だなんてどっちみち使えない僕等としては宝のもち腐れですけどね。」
総司「魔法ではなくライダーの力で十分だな。俺にカブトがあるように」
渡「僕にはキバの力でしょうね。」(すかさず持っていたザンバットソードでポーズを取るも)
魔理沙「それにしてもあいつがアスラン・ザラって言うのか。女たらしで言ってたが普通の奴そのものだな…。」

総司「とりあえず此処で終わらせる。」
魔理沙「もう少し溜まったらまた来るからな〜。」
渡「では、さようなら。」

489 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/03(Tue) 14:04
>>484 :切札勝太&ゆの&ヒロ

ハイジ
「そう申されても ワシも知らぬしのう
 勝太殿 この件は許して下され」
葉月
「コツを掴めば憶えられるものよ ゆの」
古泉一樹
「お目覚めの時は、珈琲は如何でしょうか
 それならば直ぐに目は冴えますし 落ち着きますよ(ヒロさんに)」
クルル
「クククク こりゃ目が覚めるのを待つしかねえんじゃねーか?」

>>488 天道総司&紅渡&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg

【〜天道家〜】

葉月
「そんな感じよ あたしが目を赤く光らせれば もう逆らう事も無く
 命じられた事を何でもこなすのよ でも 1人だけ血を吸っても下僕
 にならないのがいるのよ そいつが森丘耕平よ

因みに あたしは 太陽の光の中でも平気な デイ・ウォーカー
 という特殊な体質なのよ(魔理沙に対して)」

古泉一樹
「すみません ミスが時たまありまして 渡さん
 今度はミスはしておりません でも退屈ですね 何かお話しましょうか」
クルル
「俺達の場合はおめえ達の様な非常識な事はあり得ねえけどな
 まあ 瞬間移動すりゃあっという間に着くと思うぜ クククク」
ハイジ
「ワシは、この名を付けられた故に それは誤解なされるのは
 総司殿 それにワシは、使い魔なのじゃぞ 魔理沙殿」

葉月
「今日は此処までにするわね」
ハイジ
「各々方の質問が貯まった時に応えるのじゃ」
古泉一樹
「それでは皆さん また お会いしましょう」
クルル
「あばよ」

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/03(Tue) 16:43
元気があれば、どうにでもなる!

491 名前:シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/03(Tue) 21:11
アイチ君達の意見により、3人で答える事にしました〜。コロコロ変えてすみませんね、ホント。
詩音「名無し様の質問には3人で答えさせてもらいますが、キャラハン様達とは桔梗ちゃんとキリュウ様も一緒に答えさせてもらいます。あらかじめご了承下さい。」
伊達丸「よし、では返すぞ!ワシに続けぇっ!」

>>461
ここにか!?随分と急な話だな、オイ…。
伊達丸「よいではないか。ガキ共の遊ぶ場所を作るのは、悪い事ではあるまい。
お主、どんな公園を作りたいのだ?ワシらが力になってやろうではないか!」
詩音「桜華院家も及ばずながら、お手伝いさせていただきます!」
……まあ、依頼なら手伝ってやるよ。

>>483葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
キリュウ『……写真を見てもやっぱり分かりません。アリスの返事を待ちましょう。しかし、一樹は色々な人と知り合いですね。』
詩音「随分と可愛らしい使い魔様ですね♪こちらこそ、宜しくお願いします!」
二重人格か…。その消えた人格がどんなだったか覚えてるか?ちょいと気になったんでな…。
詩音「ゴーレム…成程…。石の妖魔ならば、お城丸ごとというのも分かりますね…。」

>>485アスラン・ザラ&先導アイチ&ゆの
伊達丸「ん?金の出所か?なに、別に悪どい事をして得たものではない。ある星で大魔王を倒した時に、城の財宝を頂いたのだ。式を挙げる際にも使ったが、生憎まだ残っているのでな…。」
キリュウ『酷いことしますね、勝太。あの人、カレーパンに随分と怯えてましたよ。まあ、眠気覚ましにはもってこいですが。』
へえ、名前も呼んでもらえないんだ。………思うんだが、それはお前が女の敵だからじゃねえか?
桔梗「それ、私も思った!優柔不断だからね〜…。ミサキさんも女として思うところあったんでしょ〜。」
伊達丸「何だかよく分からんが、覚悟を決めたらどうだ、色男?」
詩音「吉野家様は、ヴァンガードが出来るんですか…。しかも、先導様を苦戦させるまでの実力…。侮れませんね、あの方は。」
伊達丸「何を言っとるのだ。そういった技術を身に付けておるのなら、立派な強さじゃ。単なる力だけが強さではない!まあ、ワシとは違う強さだがな。」
いやいや、君らの意見は参考になったよ。ハッキリ言ってくれてありがとな。

>>486レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
桔梗「お帰りなさい、みんな♪」
伊達丸「おうよ!宜しく頼む!
……これは、随分豪勢な飯だな!早苗といったな?ありがたく頂こう!皆で食おうではないか!」
詩音「これ程の料理を作れるなんて、凄いですね!私も見習わなくては…。」
キリュウ『八雲紫…。多分間違いないでしょうね。それ程の能力を持つ者はそうはいないでしょうから。もし、私達がどこかの世界に飛ばされた時に出会えたら、助けてくれるでしょうか?』
伊達丸「ああ、確かにワシの事を侍と呼ぶ者もおるな。事実、ワシは侍を知っておるし、今の容姿や名もかなり影響を受けたと言っていいだろう。だが、生憎ワシは武士道とやらは持ち合わせておらん。……元々の性格がその武士道と似ていると言われた事もあるがな。まあ、侍と呼びたければ好きにしろ。
……それより、さっきから気になっているのだが、この幻想郷という場所は強者の気配がするのだが…。この舘からも感じるのだ。お前達以外にも、特殊な能力を持った奴等がいるのか?」
んっ、気にするな。俺も書いてからそっちの方が良いなと思ったからな。
……こちらこそ、色々と世話かけるかもしれねえが、宜しく頼むぜ。

詩音「一旦切りますね!」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/03(Tue) 21:58
去年の暮れのコミケに参加したかい?

493 名前:ガイ・セシル&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/03(Tue) 23:01
早苗「遅れて申し訳ありません……では、続きです。」

>>465
早苗「おめでどうって……?」
ガイ「こ、言葉の綵だろうから気にしないでおこうな。」
アリス「私達も2日開けだけどあけましておめでとう。
今年もこの場所を宜しく頼むわね。」

>>474
早苗「はい、伊達丸さんから10万円を戴きました。」
ガイ「しかし、彼は何処からあんなに金を仕入れてきたんだろうか……
此処の皆に易々とこんなに大金を渡せるなんて、相当凄い事だぞ……」
アリス「もし、この件に関して寅丸星の財宝が集まる程度の能力が関与しているなら……この事に関しても納得できるわね。」
早苗「確かにそうですね。……でも、彼女が伊達丸さんと知り合ってるとは思えませんが……」
ガイ「……まぁ、この件に関してはこれ以上追求しない方が良さそうだな。」
アリス「……そうね、そうしましょう。」

>>487 剣崎一真&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
(全員で答えます)
レミリア「あら、魔理沙じゃない。
……何?紅魔館の主である私が紅魔館に居たらいけない訳?」
ガイ「ああ、あけましておめでとう。
今年も何かと迷惑掛けるかも知れないが…宜しく頼むよ。
そして、君が霧雨魔理沙さんか……話はパチュリー様とアリスさんから伺って居るよ。
で、俺はレミリア様の使用人であるガイ・セシルだ。これから宜しくな、魔理沙さん。」
早苗「アドバイスありがとうございます。
とは言いましても……もう既に>>463から答えてしまいましたから……すみません、アドバイスを無碍にしてしまって……
これはお詫びです。どうぞお食べ下さい……」

つ 早苗特製オードブル

アリス「何よ、別に私がレミリアと居たって構わないじゃない。
それよりも貴方がメイド長と一緒に居るのが不思議だわ。
紅魔館に押し入ってパチュリーの本を奪って返さないから……メイド長に追い掛けられる立場なのに一緒に居るなんて……」(物珍しそうな目で見ている)
早苗「違いますよ咲夜さん、私の神社は守矢神社です。
間違えないでくださいね?あ、それと魔理沙さん……何か最近霊夢さんが私の神社に押し掛けてくるんですよ……何とかしてくれませんか?」
レミリア「どうかしら。魔理沙の評判は紅魔館内では酷いわよ?
パチェとフランの中では別だけれど……」
アリス「ええ……まぁ、こちらこそ、今年も宜しく頼むわね。」

>>490
早苗「元気だけでは世の中どうにもなりません!」
ガイ「まぁ、極端な話……勢いだけでどうにかなる程世の中甘くないからな……」
アリス「少なからず、極端な考えを持つ人間に限って勢いだけでどうにかなるって考えているから駄目なのよ。
世の中、勢いじゃなく頭脳よ。
これ、常識だから覚えておきなさい。」
早苗「じゃあ私はその常識を……」
ガイ「外れるような真似だけは止めてくれよな…」

>>491 シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸
(全員で答えます)
早苗「はい、どうぞお召し上がりください♪
……あ、詩音さん。良かったらこのオードブルの作り方、お教えしましょうか?」
アリス「どうかしらね。彼女は気紛れだろうから、機嫌の良い時は助けてくれるかも知れないわ。
因みに、あるキーワードを発すると紫にスキマ送り……つまりは永遠に異空間を彷徨わされる運命になるから気を付けなさいよ。」
ガイ「成る程な……しかし、そんなに良い容姿をしているのに武士道を持ち合わせてないなんてなんか勿体ないな……
せめて、剣術だけでも習えば良いんじゃないか?
君の腕なら余裕だと思うが……」
レミリア「そうね……まぁ、居るには居るわ。
多分、貴方にピッタリな相手は恐らく鬼の四天王の1人である伊吹萃香ね。彼女は単純な力だけでなく、能力も駆使して戦う強敵だから貴方には調度良いかも知れないわ。」
ガイ「すまないな、気を遣わせて。
……そうだ、詩音さんは少し……防御力を上げたのか?
まだだったなら、俺が色々指導を入れてあげるが……どうする?」

アリス「今日は此処までよ。じゃ、また明日会いましょう。」

494 名前:シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/04(Wed) 00:12
ほい、おまたせ。続きだぜ。

>>487剣崎一真&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
桔梗「説明ありがと、咲夜さん♪」
伊達丸「成程な…。しかし、戦でできた傷は男の勲章みたいなものだ。さほど気にする事もないと思うがな…。」
桔梗「勲章じゃ済まないレベルに達してたのよ、きっと…。」
キリュウ『すいません。他に適当な単語が思いつかなかったもので。日本語とは難しいものです。』
伊達丸「なんだ、ワシの嫁に興味があるのか?マセガキめ…。」
お前の嫁って、どんな奴だっけ?
伊達丸「ん?ああ、最初に出会ったのが、大魔王を倒すために勇者になろうとしていた村の女、次がワシと同じく強さを求めて旅をしていた女戦士、そしてとある町の貴族の娘、最後が森の奥で暮らしていた魔法使いだな。」
詩音「す、凄いですね…。でも、この皆様が心を惹かれるような魅力がご主人様にはあるのですね!」
伊達丸「な、何だご主人様とは…?ワシはお前の主人では無いわ!
……そういえば、嫁達の魔法はどんな力なのだ…?攻撃にも回復にも使えたようだが…。今度聞いてみるか。」
……はい、全く君の言う通りです。薄々感じてました、無理があるって。なんか、ここで曲げたら負けたような気がして…。
桔梗「誰に負けるっていうのよ…。あんたは考えすぎよ。しっかりしてよね!」
キリュウ『……要約すると、敵対していたチームと一丸になって、強敵にミナデインをぶちこむという事ですね。』
何でミナデイン限定!?つか、どんだけこだわりあんだよ!
キリュウ『私、なんか好きなんですよミナデイン。』
知るかァァァァァ!!!

>>490
伊達丸「おうよ!何事も元気が無ければ始まらん!気迫で負けては勝てん!お前はよく分かっているではないか!」
詩音「病は気から、という言葉もあります。気の持ちようで、様々な事柄が左右されるものですね…。」
ただの精神論かと思ったが、中々馬鹿にできねえな…。
詩音「全くその通りです。ご主人様も、少しは元気そうに活動して下さいよ…。」
俺はこれで元気100%なんだよ。
伊達丸「とてもそうは見えんぞ…。」

>>492
伊達丸「コミケ……とは何ぞや?」
ああ、自家製の本を売るイベントの事だよ。悪いが俺は参加してねえな…。
詩音「今度やる時は、私達も参加してみませんか?」
……やめといた方がいいと思います。お前が思っている以上に大変なんだぜ?
詩音「そ、そうなんですか…。あの、伊達丸様は…?」
伊達丸「ワシも興味無い。」
詩音「でしょうね…あはは…。」

……いつの間にか日をまたいでしまった…。続きは今日書きます。
伊達丸「……ややこしいのう…。」

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 00:16
魔法少女にしてあげます

496 名前:先導アイチ&ゆの&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/04(Wed) 09:49
ゆの「今日は久しぶりのひだまり荘からお送りします。」
ヒロ「それにしても、沙英随分無理してたわね。  一応グラタン作って置いてきたけど。」
アイチ「小説作家って大変なんだ…それじゃあスタンドアップ!」

>>486レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
ゆの「い、いえ。 こちらこそこんなおいしそうなのいただいちゃって…ありがとうございます!」
ヒロ「そうなのよー! 特に湿気の多い日はどうしても髪の毛がうねっちゃうのよー!」(アイチの肩を掴んで前後に激しく揺らして)
アイチ「ちょ、ちょっと待ってよ! 僕何もしてないのに!」(思いっきり被害を受け)
ゆの「私も朝中々起きれなくって。 その割夜は寝ちゃうし困っちゃうんですよ。」

>>488天道総司&紅渡&霧雨魔理沙
ゆの「あの…紅茶の説明私です…。」
ヒロ「天下…変ね…私そんな事言ったかしら?」
ゆの「自覚無いんですね…。」
アイチ「凄い…「小さな賢者 マロン」みたいだ!」
ゆの「私達にはそもそも何の力も無いんですけどね。 ヴァンガードもデュエルマスターズもできませんし。」
ヒロ「そういえばアスランさん今日も朝から女の人に絡まれてたわね…。」
アイチ「そういえば、今日の朝コーリンさんにも説教されてたなアスランさん…。」

>>489葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
アイチ「許す許さない以前に気にするような問題じゃないと思うけど…ほら、勝太君もカレーパンさえ食べれればオールオッケーだから…。」
ヒロ「助かるわ古泉君。 うん…おいしいコーヒーね。」(味わって飲んで)
ゆの「コツかぁ…コツ…う〜ん…」(悩ましい表情で)
アイチ「あ、ゆのさん。 「サイレント・トム」はグレード0のカードじゃガードできないんだ。」
ゆの「そ、そうなんだ…やっぱりよく分かんないなぁ…。」

>>490
アイチ「で、でも森川君はそれが空回りしてます!」
ゆの「コーリンさんも大変だなぁ…森川君しつこいし…そういえば、宮ちゃんは割と元気で乗り切れちゃうね。」
ヒロ「そうよね。 くじ運もいいし勉強、運動、食生活まで…ゆのさん?」
ゆの「わ、私の力の無さを思い知りました…。」
アイチ「ぼ、僕もです…。」
ヒロ「心配しないで。 2人には2人の長所があるのよ。 宮ちゃんのスタイルだけが正解じゃないわ。」
ゆの「ヒロさん…!」
アイチ「少し、自信がつきました。」

>>492
アイチ「コミケ?」
ゆの「コミケって…」
ヒロ「そういえば私は行ってないけど沙英が小説の参考にするって行ったみたいね…。」
ゆの「そうだったんですか?」
ヒロ「けど、あまり参考にならなかったって。 ちょっといけない感じのもあったみたいだし。」
ゆの「いけない感じ…あ、逢引ですか?!」
アイチ「………!」(何かを悟った表情で)
ヒロ「ゆのさん、アイチ君? 多分2人が想像してるイメージ違うわよー。」

アイチ「ターン終了です。 切ってシルバーさん達のは次のターンに答えます。」

497 名前:剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/04(Wed) 11:57
魔理沙「イテテテ……。」総司「お前等、どうしたんだその怪我は」
魔理沙「今年新春1発目の弾幕勝負でフランと予選が当たってさー。案の定ズダボロになったのさ。」
剣崎「付き合うこっちの身にもなれお陰で俺の体はボロボロだぁぁ!!!!」
魔理沙「よく言うよ。不老不死だからあまりダメージは無い癖に…」
剣崎「不老不死でも喰らう様にはダメージはあるんだよ!」

>>489葉月&ハイジ&古泉一樹&クルル
魔理沙「所でなんでメール欄の所ageとかsageとか載せないんだ?もういいだろそいうのいれるのも余韻の一つじゃねぇーのか?」
剣崎「血を吸われても下僕にならない男か…。その男もしかしたら純血種の変わりなタイプじゃね?」
総司「確かに宇宙科学のお前になら一瞬かもしれんだが、俺達の科学力も時代を追う事に近年アップしているのだ」
剣崎「ってか天道がそうだったな。ハイパークロックアップ、時空をも超える超高速移動で月にまで辿り着けたぐらいだしな。」
魔理沙「分かっているってお前が葉月の使い魔だってのはなんとなく分かっていたぐらいだぜ」
総司「ライダーの中でも瞬間移動が使えるのは仮面ライダーオーディンがそうだったな。あいつ位ならケロン星にも一瞬なのかもな。」

>>490
剣崎『元気がありすぎるのもどうかと思うよな…』(魔理沙の方を見て)
総司『…そうだな。」(同じく魔理沙の方を見て)
魔理沙「私かよ!?そりゃあ元気に今日1日過ごせば有難くなるが別にお前達苦労は無いだろ!」
剣崎「そりゃあそれも十分にあるが包帯姿のお前が安静にならないほど如何程って事だよ」
魔理沙「しょうがねぇじゃん幻想卿は一旦仕向けられた闘いには嫌でも断れない仕組みなんだよ」

>>492
魔理沙「コミケ?コミケって言えば外来人の奴等が楽しんでいくお祭りみたいなものか?」
剣崎「別にそれ以外な人達もいく必要性は無いがな。」
総司「コミケというものは本や雑誌漫画など面白くかつ参考にしそこで余韻を楽しむ事で近年祭る場所って聞いたな。」
剣崎「つーか、去年暮れだったら普通に間に合わなくねぇーか?既に終わっているようなものじゃねぇーか」
魔理沙「その分は今年に行けば問題ないだろ。といってもそのコミケというヤツがあればの話だがな!」

>>495
魔理沙「おい、まさかそれ噂の『僕と契約して魔法少女になってよ』とかいうセールスで去年辺りに被害を被った魔法少女詐欺だろ!知ってるんだぞそれで魔法少女になる代わりに魔女になるらしいじゃねーか!」
剣崎「強ち間違いでは無いが、お前は別にお願いしなくても良くないか?だって既に魔法少女みたいな存在じゃないか」
魔理沙「ああ、そうだった私は既に魔法使いだって事を忘れていたぜ!」
総司「というより男である俺と剣崎は勿論なれないな。」
剣崎「なれたらなれたでその仕組みを恨むわな。」

総司「それでは一旦切らせてもらう。」

498 名前:剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/04(Wed) 12:36
魔理沙「ぞんじゃ続きだぜ〜♪」

>>494シルバー&桜華院詩音(メイド)&伊達丸
剣崎「お前等とは出来が違うんだよ。あいつだって生身の人間だ。そりゃあ幾度なる激戦で怪我も完治する前に傷をつけられたし」
魔理沙「というかその点はあいつを入れた剣崎も悪くは無いか?」
総司「って事は何か?お前の嫁っていう者は4人いる事になるな。」
魔理沙「確かに…!!あれ大魔王を倒すって話外来人が持っていた『勇者と魔王』の話に似ているがそれとは違うんだろ」
剣崎「何処のニート発言だ!!お前のその言葉自体もう何か言わせる感じだろ!?」(シルバーにツッコミを入れ)
総司「おおっ剣崎が切れた…。ってかミナディンはもういいと思うがあれだろ?ドラゴンクエストシリーズの最大呪文らしいが」
魔理沙「あれ?でも何処かのサイトでは『ミナディン』っていう呪文なんか使いにくいとかの理由とかでいらないって嫌われているらしいな。」
剣崎「おいおい話が脱線しているぞ。どっちかというと俺はギラグレイドが好きだな。使い勝手はあれの方がうまく行けるしな!」

>>493ガイ・セシル&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド
魔理沙「別にそんな事は言ってないだろ。ほらあれだ霊夢の所にフランがいる様に私も此処にいるって事だよ」
剣崎「そういえば何故かあの子あの神社にいたよな。理由は多分渡に会いたい理由で来ただけだと思うが」
総司「別に気にするな。俺達のアドバイスは遅く仕向けられた感じだしおっ?オードブルか〜中々凝った料理をするな。」
魔理沙「あれ?早苗ってこんな事出来るタイプの奴だったか?
ああ、一応此処では咲夜とは仲良くやるって事で合判している訳だだ。勿論紅魔館では追う追いかけられる間柄だけどな」(にっししとアリス達に説明し)
総司「間違えた事は謝る。俺達もあんまりその後の東方Projectについての資料は曖昧なんだ。一応二次創作での知識だけになるんから済まなくなるが」
魔理沙「霊夢の事だまたお前達のから参拝客が盗られると思って邪魔しに来たんじゃないか?出来の差と知名度ではそっちの方が上なのにな。」(嬉しそうに話すも)
剣崎「そういえば噂に聞いたんだが幻想卿ってのはいろんな種族がいるんだな。妖怪、人間、妖精は勿論の事だが」
魔理沙「私としては人間界に町の平和を愛する仮面の戦士がいた事に吃驚だけどな〜」

>>496先導アイチ&ゆの&ヒロ
総司「知っている。だからそっちに分かる様に話したんだが…」(追加説明って事で話すも)
魔理沙「いや、言っただろ!?忘れているのなら別にいいけど」
剣崎「他にも魔理沙以外に魔法を扱える者がいるらしい。此処ではアリスも部類に入るらしいぞ」
総司「だが、精霊は呼べなくにしてもゲームとしては扱えるだろ?そいう物ではないのか?」
魔理沙「やっぱり女たらしなんだな。アイツってなんか幻想卿に連れて行ったらトラブルだけじゃ済まなくなるな…」
剣崎「ってかそれ所じゃ済まなくなるがな。…本当にアスランって2012年も不憫だな……。」

魔理沙「それじゃあ今日はこれで終わるぜ〜」
剣崎「質問がたまり次第もしかしたら来るかも」
総司「では、次回に回すとしよう。」

499 名前:レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:05
早苗「あれ、ガイさんはどうしたんですか?」
レミリア「ガイならにとりを連れてくるって張り切って出掛けたわ。」
アリス「やっぱりガイとにとりは仲良いわね……」
早苗「という事は、この返答が終わったらにとりさんが入るんですか?」
レミリア「そうなるわね。……まぁ、あの娘の性格なら恐らく直ぐに仲良くなれるわよ。」
アリス「そうね……じゃ、前置きが長くなりすぎと言われない内に返答に移りましょう。」

>>492
早苗「コミケ……新手の布教方法でしょうか……」
アリス「……恐らく貴方が想像している物とは大幅に違うわね。」
レミリア「どうやら紫の話じゃ……コミックマーケットの略らしいわ。
で、そのコミケには大量の人間が波となって押し寄せるように来るらしく……
何でも、そこでは色んな薄い本が売られてるらしいわ。」
アリス「薄い本?……本は厚くなきゃ読みごたえが無いのに……
私、そのコミケっていうのは駄目ね……苦手だわ。」
早苗「……その本を買い占めて勧誘する際に配布すれば参拝者も増えるでしょうか……」
レミリア「……(そこまでして参拝者を増やしたいのかしら……)」

>>495
アリス「その必要はないわ。
私はもう既に魔法少女みたいなものだから。」
早苗「私も……今ある奇跡を起こす程度の能力だけで充分です……」
レミリア「私も良いわ。……まぁ、出来る事なら大妖精や小悪魔をしてあげてくれないかしら。」
アリス「……確かに、彼女達だけ何の能力も無いから魔法を使って戦えるというのは大きな収穫になりそうね。」
早苗「けど、白蓮さんと魔理沙さん、アリスさんやパチュリーさんに加えて大妖精さんや小悪魔さんが魔法少女になって……これ以上魔法少女キャラが増えたら何だか大変じゃないですか?」
アリス「………」
レミリア「それは言えてるわね……」

>>496 先導アイチ&ゆの&ヒロ
早苗「美味しそうだなんて……何だか照れちゃいますね。
今まで諏訪子様や神奈子様にしか私の料理を食べてもらった事が無いので、他の人に私の料理の評価を聞くのが恐かったんですが……正直ホッとしました。」
アリス「落ち着きなさい、ヒロ。
確かに、女の子にとって髪の毛は大事だわ。
けれど、貴方みたいに特徴的な髪型も私としては素敵だと思うわよ。
もしかしたら将来、貴方の髪型が流行るかもしれないんだから、少しは良い方向に物事を考えてみなさいよ。ね?」(そういってヒロを説得する)
レミリア「私も朝は弱い方だけれど……夜は強いわよ。何せ吸血鬼だから。
……それにしても、ヒロの友達の沙英という女の子も夜には強いのよね?
もしかして、その娘も吸血鬼……」
アリス「……そういえばアイチ、早苗がアスランにガンダムの事について色々聞きたいって前に言っていたわよね?
あれ、許可はとれたのかしら?」

>>498 剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司
レミリア「フランが……そういえばフランが前に帰って来た時嬉しそうにしていたのはそれが原因だったのね。
しかも、風見幽香に日傘を貰った事を嬉しそうに話していたわ。」
早苗「はい、私も一応諏訪子様や神奈子様にご飯を作ってあげているんですよ。えっと、オードブルの方は美味しかったですか?
喜んで貰えたら幸いです♪」
アリス「へぇ……ま、それなら良かったじゃない。
しかし、貴方も随分派手にやられたわね……霊夢に治療してもらわなかったの?」(包帯姿の魔理沙を見て言う)
早苗「あ、別にそんなに咎めて無いから大丈夫ですよ。
曖昧だったなら仕方ありませんものね。
……って、魔理沙さん!嬉しそうに話してないで何とかしてくださいよ!
後でキノコを大量に差し上げますから!」
レミリア「妖怪と妖精と人間だけじゃないわ。
鬼や式神、毘沙門天の虎や幽霊等も居るわよ。
……所で貴方、幻想郷の漢字が間違えてるわよ。
幻想卿じゃなくて幻想郷よ。」
アリス「町の平和を愛する仮面の戦士?
……そんなの居るのかしら。というより魔理沙、何で貴方が人間界の事を知っているのよ?
紫と一緒に人間界にでも行って来たの?」

レミリア「一旦切るわ。それと、次からはにとりが加わるから楽しみに。」

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:34
500ゲッツ!

なんか記念な物俺に頂戴?
とりあえず俺がキャラハンにあげる事はこれだ

つ【2012年に起こるであろうなんかのディスク】

501 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:42
>>490

葉月
「元気があっても それだけでは無理な事が多いのよ
 あんた 前向きし過ぎ 他にも頭を使うとか 努力と計画性が必要よ」

ハイジ
「御主人殿 ワシは皆が力を合わせれば一つの事を成し遂げられると
 思うのじゃ」
古泉一樹
「一致団結が必要ですからね 元気は勿論必要ですが
 我々の場合は1人でも欠けては SOS団で活躍出来ませんから」
クルル
「俺達 ケロロ小隊も隊長のケロロがダウンすりゃ俺の出番だがね」

>>491 シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸

【〜桜華院家〜】

葉月
「お邪魔します 今度は、詩音の家に遊びに来たわよ」
古泉一樹
「そうですか その後 お解りになりましたか キリュウさん
 この方が来られる事は 今のスレが終わりを迎え 次に来られるか
 正直 分りません 可能性があれば お会いできるでしょう」
ハイジ
「詩音殿 宜しくなのじゃ ほほ 女給服か この時代に奉公とは
 天晴じゃな(両手の扇子を開き 褒める)」
葉月
「あれは 魔力で作られた人格よ 彼女が消えた後は あたしの中に留まったんじゃない(シルバーに対して)

それだけ高度な魔術があると言う事なのよ 無生物に命を与える特殊な技術よ(詩音に対して)」
クルル
「俺には想像できねえな」

>>495
葉月
「必要ないわ 吸血鬼で魔力を使えるんだから
 それに色々と得意不得意があるんだから 495」
ハイジ
「495殿 何ゆえにその様に申されるのじゃ 
 ワシもお断り申す」
クルル
「俺と古泉は男だから関係ねえよ クククク」
古泉一樹
「恐らく 涼宮さんの場合はあなたに対してかなりキツイ事を言うでしょう」

>>492

葉月
「あたしは興味ないわね コミケって何かしら」
ハイジ
「ワシも始めて聞く言葉じゃが…はて 何の事やら」
古泉一樹
「恐らく コミックマーケットの略でしょう
 僕は言った事がありませんが ある程度は、ネットで調べましたから」
クルル
「奇遇だな 実は俺様も同じだぜ プラモデルとかコミックスとか
 フィギュアとか ゲームとか売る所でもあるらしいぜ
 オタクの集団は今でも集まってやがるんだ」

>>496 先導アイチ&ゆの&ヒロ

【〜先導アイチの家〜】

ハイジ
「そうじゃったか アイチ殿 忝い
 カレーパンを持って参るのじゃ(勝太殿にカレーパーンを渡した)」
古泉一樹
「いいえ どう致しまして これでスッキリしましたね
 僕も時々 飲むんですが 特に 僕の知り合いに 朝比奈みくるさん
 が用意するお茶は格別です これは SOS団での毎度の事ですが(ヒロさんに)」
葉月
「これで分ってきたわね カードゲームも奥が深いのね」
クルル
「クククク 俺も少しハマってきたが いいじゃねえか」

>>497 剣崎一真&霧雨魔理沙&天道総司

【〜剣崎家付近〜】

古泉一樹
「恐らく 消し忘れたと思いますが それは大目に見て貰えますか
 (心:紫さんに聞かされた時の魔理沙さんのイメージ少し違いますが…まあ良いでしょう)」
葉月
「それも違うのよ あたしもそう思ったけど 耕平の一族は
 陰陽の呪師の家系なのよ 余り強力な力があるから あたしの魔力も通じない
 でも 写真家をやっているけど どれも心霊写真になっちゃうの」
ハイジ
「流石 魔理沙殿 お目が高いのじゃ〜」
クルル
「ククククク しかし 目的も無しに来るのは止めてくれねえか
 ケロン星の科学は伊達ではねえんでね」

葉月
「今日はここでよ また貯まったら答えるわね」

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:44
ラブレターを貰った事はありますか?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:44
膝が痛い時には気にせず他の事をしよう〜

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:45
おはぎの中から針って悪戯のレベル超えているよね?

505 名前:紅渡&霧雨魔理沙&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/04(Wed) 18:48
(オーロラの泉内にて)
魔理沙「此処がいつも渡達が幾多の世界を傍観している所なのか?」(いつの間にか包帯は取れて)
渡「ええ僕達世界の管理者は少なからず此処で新たに生まれてくる仮面ライダーの活躍を見ているのです。」
咲夜「なんか色んな世界があって賑やかな感じですね…。」
渡「それでは今日はこの世界から名無し達の質問を答えていきますか。」

>>499レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド
(只今、オーロラ越しから中継を行っています)
渡「僕の言葉を覚えていますかレミリアさん。世界を幾度なく見ている僕にとって魔理沙さんをそちらの世界に行かせるのは造作もないんですよ」(空を見上げると幾つかの世界を3人に見せ)
魔理沙「本当『世界の管理者』って便利だよな。ってかそれすらも同等に扱える紫にも驚きだが」
咲夜「それよりも今私達がいる世界からそちらに生中継ってのが一番の驚きなんだけど」
渡「それもその筈かつてディケイドのお陰で、世界の崩壊は止まりました。それは消えかけたライダー達の闘いという名の『記憶』と思い出により破壊された世界は新たに繋がれ今の世界とこの世界の道が繋がれたからこの状態が出来るんです」
魔理沙「あー霊夢には一応治療はされたんだけどあいつ治療ですら金取るって言うからさー。渡達の仲間とやらに頼んで治療して貰ったんだ〜」
咲夜「そういえば天人、仙人、神様もいたりしますわね。後幻想郷の人達以外だと外来人だらけになりますが」
魔理沙「つーか、現にいるじゃねぇーか。此処に渡も剣崎もそれに総司がその仮面の戦士だろ」
渡「今じゃ僕等以外にも仮面ライダーはいますけどね。一般的に言えば仮面ライダーフォーゼ人は彼の事宇宙ライダーとも言います』(オーロラヴィジョンで仮面ライダーフォーゼを紹介し)
咲夜「本当にそれ(オーロラの事)の使い方完璧ですわね…。」
渡「でも設定としては忠実通りなので些か問題ではありませんけどね。」

>>500
咲夜「500ゲットおめでとうございます。では、私からはこれを」
つ【オーロラの泉の世界から拾った水晶】
魔理沙「んじゃ私からはこれかな。」つ【なんかのバックルとカード】
渡「では僕の方からこれを貴方にお渡ししましょう」つ【なんかのスイッチ】
咲夜「逆に名無しからこんなのを貰いましたが」
渡「多分未来予知みたないなディスクかもしれませんが未来を見るのは癪ですからこのままにしときましょう」

>>501葉月&古泉一樹&クルル&ハイジ
(オーロラ越しから中継を行っています)
魔理沙「何だ?なんか妙に変な事思われた感じでならないんだが」(古泉の方を見て思わずムッとなり)
渡「へぇ〜意外や意外に結構優れた人の末裔だったりしるんですね。耕平さんってお人は…。」
咲夜「というよりどれも写真が心霊写真ってそれはある意味呪われていますよねそれはそれで恐くはありませんか?」
魔理沙「だろぉ私ってばこいう時には天才なんだぜ〜」
渡「でも大丈夫ですよ。理由とか無しにそっちの世界に足を踏み入れないのでご安心を今みたいにオーロラ越しで話すだけですから」
魔理沙「その移動手段の方が何倍よりも優れているだろ」

>>502
咲夜「ラブレターですか?紅魔館で住んでいる私にとって殿方からそのような示しは〜」
魔理沙「殿方って…何年前の言語だよそれは!!!」
渡「僕も無いですね。一応元ひきこもりだった故にそのようなイベントには疎いようで」
魔理沙「私はそのような事が渡にあった事が驚きだよ。つーか私も貰ったこと無いかな。悪かったなお前の楽しみに触れなくてよ」
渡「まぁ、幻想郷の大半は女の人がいっぱいいますので損はあるんでしょうね」

>>503
魔理沙「いや、すぐさま病院に行けよもしくは永林亭とかさ。」
咲夜「もしくは診療場に行くのもベストですわ」
渡「他の事は気にせずのも普通は出来ない代物ですけどね」

>>504
渡「それって軽く洒落にならないレベルですよ…」
魔理沙「ってか怨みをこっているようなもんだろ普通は」
咲夜「いろんな意味で敵を作ったんでしょうね。そのおはぎに針って」
魔理沙「つーかこれやった奴最低だろ。やった瞬間友達なくす行為だわな。」

渡「それでは今日は終わりにします」魔理沙「じゃあまた次回会おうぜ〜」

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 18:50
魔理沙の正体は、右代宮朱志香だな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)