掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

[オリジナル]俺と喋りたい人、このスレッドに集まれー!!

1 名前:シルバー ◆r/Sjv6GE 投稿日:2011/10/18(Tue) 20:59
あー、どうも。はじめまして。このスレッドの創立者のシルバーでーす。

ここで楽しく質雑するために、いくつかのルールを決めるぞ〜。

・荒らしとかセクハラとかコテハンとか、そういう書きこみは禁止な?こんな当たり前のルールも守れん奴がいたら、無視しとけや。

・オリキャラのキャラハンはやめてくれ。アニメとかのキャラハンなら可。トリップも忘れんなよ〜。

・クロストークも禁止。俺のスレッドにいるんだから、俺と喋ろうぜ!

質雑は名無しからしか受け付けんが、

○○「こんにちは。」

みたいに、○○のところにキャラ名を付けて書きこむのはよし。むしろ、こっちの方が良いです。

こういうキャラなりきりは大歓迎だが、俺の知らないキャラもいるんで、そこんとこは大目に見てくれ。

俺からのルールはこんなもんだ。俺も何かミスをするかもしれないが、その時は助言してくれ。

そんじゃ、スレッド始めるかぁ!!

473 名前:シルバー&桔梗(振り袖)&詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/01(Sun) 21:24
伊達丸「待たせたな!続きだ!」

>>464
詩音「残念ですが、私はあまり知りません…。」
キリュウ『そうですね…。メタルドラゴンを倒すと、たまにいい防具落としますよ。』
同胞を売るような事言ってんじゃねえよ!

>>465
伊達丸「良い声だ!なに、何時間過ぎようが気にする事はない!」
詩音「あけましておめでとうございます!こちらこそ、宜しくお願いしますね♪」

>>466剣崎一真&天道総司&十六夜咲夜
伊達丸「なに辛気臭い雰囲気醸し出してるんじゃ貴様らぁっ!!!(シルバーとキリュウに飛び蹴り)」
ぐぼあっ!!
キリュウ『痛゙っ!!』
伊達丸「今宵は無礼講じゃ!!貴様らも飲め飲め!」
いや……俺は酒はあんまり…。
桔梗「私達も未成年だし…。」
伊達丸「なんだ、つれん奴等だな…。おい、お前達はどうだ?酒はいける口か?(剣崎達に聞く)」
詩音「あ、あの、伊達丸様…。私達、昨日ちょっといざこざがあって…。」
伊達丸「そんな事、ワシが知るか!嫌な事など忘れんか!昨日の敵は今日の友、仲良くせい!」
キリュウ『……武力介入がありましたが、彼の言うことにも一理ありますね。これから上条に対する接し方に注意しますので、仲直りしましょう。』
……色々あったが、何とか収まったか…。あ、そうだ。あけましておめでとさん!
詩音「今年も宜しくお願いします、皆様♪」
伊達丸「そういえば、お年玉をやるのを忘れとったな。受け取れい!
つ【10万円×5】
しかし、改めて見ると……お前ら、中々強そうじゃのう…。どうだ?ワシと手合わせしてみんか?」
オイ……。それは上条の件で散々…。
伊達丸「阿呆!強いたりせんわ!嫌ならば嫌でいいのだ!」

>>469
キリュウ『いえ、私達はチートクラスの能力を備えている訳ではありません。そりゃ平凡な人間よりは強いですが。私のホーミングフレア等も、別に戦闘力を誇示したい訳ではないので、勘違いなさらぬようお願いします。単なるボケ位に認識して頂けると助かります。』
詩音「それに、私はまだまだ弱いです…。>>338でガイ様に打ちのめされましたし…。」
俺も、イカ娘に色々やられたしな…。
桔梗「き、気持ち悪い…?そこまで言わなくてもいいじゃない…。ちょっと傷つくわよ…。」
俺達もレミリア達みたいに、名無しに対しては3人で答えたりした方が良いか…。次からそうしてみるよ。
……お前さあ、キャラの数と作品数をごっちゃにしてないか?

シルバー:星のカービィ(半オリ)
早乙女桔梗:オリジナル
桜華院詩音:オリジナル
キリュウ:ドラゴンクエスト(半オリ)
伊達丸:星のカービィ(半オリ)

ほら、桔梗と詩音はオリジナル同士でひとくくりだから、4作品で5人だろ?まあ桔梗と詩音を別々としても、俺と伊達丸は版権元が同じだからひとくくりでいいだろ?

詩音「一度切らせてもらいますが、また来るかもしれませんので…。」

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 22:01
お年玉は10万こえたか?

475 名前:先導アイチ&切札勝太&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/01(Sun) 23:42
勝太「おーしお前らぁ! あけおめことよろ〜!」
アイチ「ま、待ってよ勝太君! ゆのさん寝てるから僕達2人の返答だよ。」
勝太「な〜に、心配すんなって。 こんな事もあろうかと助っ人を呼んでおいたぜぇ!」

作品:ひだまりスケッチ(アニメ)
名前:ヒロ
年齢:18歳
性格: 面倒見が良くのんびりとした性格(ただし怒ると怖い)
性別:女
武器:無し
職業:やまぶき高校美術科3年A組
好きな食べ物:ケーキとか甘い物…けど、ついつい食べ過ぎちゃうのよ〜っ!
嫌いな食べ物:カロリーが高い物。(それでも菓子類はついつい食べちゃう)
備考:ひだまり荘で生活するゆの達の先輩。
面倒見がよく料理が得意で沙英が締め切り直前のときは食事を作ったり、
ひだまり荘のみんなで食事する際は腕をふるうなど良妻賢母なところがある。
年頃の女の子らしく?体重を気にしておりそれを宮子にからかわれて怒る事もしばしば。
ちなみに朝は弱く、寝起きはいつも寝ボケており、その際に常軌を逸した言葉を発してしまうこともある。

アイチ「宜しくお願いしますヒロさん!」
ヒロ「こちらこそ宜しくお願いするわねアイチ君?」
勝太「そんじゃま初返答と行こうぜぇ!」

>>459
勝太「しょーがねーなぁ。 カレーパン食って元気出せよ。」
ヒロ「大丈夫よ。 ウチで作ったおせち料理がまだ余ってるの。 良かったらどうかしら?」
アイチ「流石ヒロさんですね。 けど、どうしてこんなに…」
ヒロ「そ、それは…」
勝太「おっ! そういや宮子の奴言ってたなぁ…ヒロは正月になると食べ過ぎて…」
ヒロ「やーん! 言わないで勝太君っ!」(勝太の口を押さえて)
アイチ「な、なんだろう? 僕のイメージが追いつかないんだけど…とにかくおせち貰えて良かったね。 >>459君。」

>>460シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ >>468伊達丸
ヒロ「もう知ってると思うけど。 やまぶき高校美術科3年A組のヒロです。 吉野屋先生の年賀状なら私にも届いたわよ。」(年賀状を見せ)
勝太「これ傑作だろー! 吉野屋ってのドラゴンの格好してるし! 傑作傑作!」(腹を抱えて笑い)
アイチ「いえ、普段は気だるそうですけど、怒ると容赦なく罵倒してきます。 カムイ君や森川君が懲りずにその仕打ちを受けてますけど…」
ヒロ「思い出させないでー! カレーパンの油分で太っちゃう〜!」(机の下に入り)
アイチ「ヒロさん、あの件は解決しましたしキラさんもお咎め無しにしてくれたから大丈夫ですよ。」
勝太「今ゆの寝てんだよなぁ…すぐ寝ちまって困るよなぁ本当。」
アイチ「コスプレバカか…本人聞いたらきっと怒りますよ? そういえばマーク先生も忍者マスターMとしてショップ大会に出てた時があったな…。」
勝太「何かまたクリーチャー増えたなぁ。 まぁ、>>469の言いたい事はゆのやヒロみたいに何の変哲も無い人出せって事なんじゃね? この天才勝太様はまた異色だけどなぁ!なはははは!」
アイチ「アスランさんくらいしか戦える人が居ない事…言った方がいいのかな…? 」

>>461
アイチ「エミとファイトして過ごしました。」
ヒロ「アイチ君、兄妹喧嘩はいけないわよ?」
アイチ「そうじゃなくてヴァンガードファイトです。」
ヒロ「あ…そ、そうよね。 アイチ君みたいな温厚な子がそんな事する訳無いものね。」
勝太「闇化もしてねーしなぁ。 俺はゆのん家でカレーパン食いまくってきたぜぇ!」
ヒロ「私はそのまま寝たわよ。 夜更かしすると太るっていうじゃない?」
勝太「なんか勿体ねぇなぁ〜…まぁ、初日の出を外風呂に入って見ようとするオンセンよりマシか。」

>>462葉月/イカ娘/古泉一樹/クルル >>471ハイジ
ヒロ「やまぶき高校美術科3年A組のヒロです。 これから宜しくお願いするわね。」
アイチ「ヴァイスシュヴァルツっていう種類のカード…僕はよく知らないけど…
    あれ? このミルキィホームズの人達どこかで見かけたような気がするけど…。」
ヒロ「ゆのさんちゃんと伝えられたかしら? 後で確認しておくわね。」
勝太「つーか、イカの奴勝負放っぽったのかよ…まぁ、宜しくなカイジ!」

アイチ「ターン終了です。 1度切ります。」

476 名前:先導アイチ&切札勝太&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/02(Mon) 00:07
勝太「俺のターン!」

>>463
アイチ「そうですか。 生まれるといいですね女の子。」
ヒロ「アイチ君?  あの人は女の子が生まれて欲しいんじゃなくて恋人を探してるって事じゃないかしら?」
アイチ「えっ? そうなんですか?」
勝太「こんな所でお願いなんて地味だねぇ〜俺なんてカレーパンが恋人だぜぇ?」
ヒロ「あら? ハコちゃんは…」
勝太「聞くんじゃねーよ…思い出しちまったじゃねーか…。」(orzポーズ)
アイチ「よ、よっぽどショックだったんだね勝太君…。」

>>464
アイチ「分かりません。 噂くらいしか…」
勝太「俺はあるぜぇ…俺ら切札家の家系は遊び人なんだよぉぉっ!」
アイチ「う、嘘だよ…だって勝三さん年金貰って遊んでるんだよね? そうじゃなきゃカードなんて買えないし…」
勝太「んな事知るかぁ!」
ヒロ「嘘みたいで本当の話…吉野屋先生と宮ちゃんには色々な武勇伝があるけど…」
勝太「長いんだよなぁ…しかも、どれが本当か分かんねーし。」
アイチ「不思議な人ですよね。 2人共…あ、そういえば櫂君本当に何処に住んでるんだろう?」

>>465
勝太「おう! あけおめことよろ!」
ヒロ「あけましておめでとうございます。」
アイチ「これからも宜しくお願いします。」
勝太「俺に依頼する時はカレーパンも忘れんなよ!」

>>466剣崎一真&天道総司&十六夜咲夜
アイチ「ぼ、僕が…? でも、僕はまだまだ弱くて…きっとアスランさんの方が向いてると思います。」
勝太「俺を候補から外すなぁーっ! ってこの匂いは…カレーパン!」(早速がっつき)
ヒロ「じゃあ、私も教わっても宜しいですか? 紹介が遅れましたけど、やまぶき高校美術科3年A組のヒロと申します。」
アイチ「ヒロさんも相当料理上手だけどこれは格が違う…料理って奥が深いんですね。」(カレーパン食べ)
ヒロ「沙英にもおいしい物を食べさせてあげたいし、空いた時間にゆのさんと一緒に学ばせていただきますね? 天道先生?」
勝太「けどさぁ? ヒロはともかくゆのは宿題忙しくてそれどころじゃ無さそうじゃねーの?」
ヒロ「そういえばゆのさん前もギリギリだって…じゃあ、私が教わってそれをゆのさんに少しづつ伝える形でいかがですか?」

>>474
勝太「俺は3万なんだよなぁ…少ねーよ爺ちゃん…。」
アイチ「勝太君は小学生だからかもね。 けど、僕も5万だよ?」
ヒロ「私も5万よ。 生活費と別だから助かるけど、こう考えるとお年玉で10万なんて滅多に無さそうよね。」
アイチ「そうですよね。 これでも僕達貰えてる方かもしれませんし…。」
勝太「けど、>>474は10万超えたんだろ? それってある意味自慢じゃねーかぁぁぁぁ!」
ヒロ「………こ、このお金で食べ過ぎないようにしなくちゃいけないわ。」
アイチ「ヒロさんが真剣な表情だけど何かあったのかな…?」

ヒロ「日付過ぎちゃったわね。 それじゃあ、おやすみなさい。」

477 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/02(Mon) 14:55
>>472

葉月
「あなたね >>471の方を見たのかしら 次から変更する
 と言っているでしょう 私達も努力しているのよ 
 それを素直に受け入れてちょうだい いいわね

それと あなたもこれからは攻める様な言い方はやめて貰えるかしら
 余り厳しく言うと 誰も相手にしてくれなくなるからね

それと誤解をさせてごめんなさい キャラハンでも大目にみてよね」

>>474

葉月
「そう簡単に10万に越えないと思うけど
 あたしは少しづつ 貯めているけど」

ハイジ
「今日から御主人殿と返事を返す事にしたのじゃ
 そうじゃのう ワシは、お年玉をもらってないのじゃ すまぬが答えられん」

古泉一樹
「今日から宜しくお願いします 僕は、古泉一樹です

さあ どうでしょうかね 僕はそれなりに貯めていますが
 アルバイトをしている人が美味く 節約を続ければなんとかなりますよ」

クルル
「俺はネットの株を買ったり 売ったりしているから結構儲かっているぜ
 正し、それを軍事費に使っちまうが 10万以上は残っているさ」

>>475 【〜先導アイチの家〜】先導アイチ・切札勝太・ヒロ

ハイジ
「始めまして ワシはハイジと申すのじゃ ヒロ殿 勝太殿」
葉月
「(心:成る程 ここをこうするとこう成る訳ね)
 ありがとう 少しづつ やり方が分って来たわ」

クルル
「イカ娘が帰っちまったから 古泉だけで続けるか」

古泉一樹
「エンジェルビーツはいいですね では クルルさん
 行きますよ(心:イカ娘さんは、相沢家で楽しくしているでしょう)

それと 皆さん イカ娘さんは居候しているお家に帰られました
 暫くは戻ってきませんので宜しくお願いしますね」

478 名前:紅渡&十六夜咲夜&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/02(Mon) 15:38
渡「突然ですが、上条君が度重なるトラブルに苛まれついにはドクターストップになってしまったので此処でキャラリセします。」
咲夜「困りましたね。そうすると私達のチーム1人欠ける状態になりますわね…」
渡「ご安心を咲夜さんがいた世界幻想卿でなんと僕たちのチームに加わりたいと言って来た人がいるんですよ」
咲夜「なんか大丈夫かしら?でもまぁ一体誰が来る事は私も知らないから分からずじまいだけど」
渡「ではご登場してください。どうぞ!」(灰色のオーロラから人影が現れ)

作品:東方ProJect
名前:霧雨魔理沙
年齢:10代前半の位の年齢かな
性格:蒐集癖があって、物が捨てられなくて負けず嫌い。
性別:女だぜ!!
能力、武器:魔法を使う程度の能力、恋符『マスタースパーク』魔符『ファイナルスパーク』など
職業:魔法使い二つ名:普通の魔法使い
好きな食べ物:食べられるものだったらなんでも
嫌いな食べ物:特に無いぜ
備考:魔法の森に住む魔法使い。人間の里の大手道具屋『霧雨店』1人娘であるが
魔法の道具を扱ってないとかの理由で勘当され今は絶縁状態である。その後博麗神社の巫女霊夢と知り合い
またその事から星を模した魔法を使うようになるが、物を壊す程度の魔法な効果であるため多種の魔法を使うことは断念した。
現時点で霊夢とは共闘したことが無いが第三者である森近霖之助から見た見解では仲が良いらしい。

咲夜「よりにもよって魔理沙が来るなんて大丈夫かしら?」(心配をよそに)
魔理沙「なんだよー私が此処に来ちゃダメってルールでもあるのかよ。」
渡「まぁまぁ、ようやくなんか此処にも華が出来たみたいですし質問の方を答えさせていただきますね。」

>>471葉月&ハイジ&古泉一樹&クルル
魔理沙「知っての通り私が普通の魔法使い!霧雨魔理沙だ宜しくなー」(とりあえず魔法で自己アピールをし)
咲夜「魔法で挨拶だなんて魔理沙らしいわね。あっ、申し送れたわ紅魔館のメイド長十六夜咲夜と申します。よろしくハイジさん」(ハイジに問いかけ)
渡「あなたがイカ娘さんと交代してきたハイジさんですか?初めまして紅渡といいます。またの名を仮面ライダーキバ以後お見知りおきを」
魔理沙「ってことは何か?あんた魔法以外の違った魔術らしきな事使えるって言いたい訳か?」
渡「なるほど往来の使い魔とは違って葉月さんの使い魔は良く出来た使い魔って訳ですね。」
咲夜「その辺はなんか受理出来るかどうか心配ですわね…。子供の方も父親(もしくは母親)が宇宙人だったら不憫で申し訳にくくなりますわね。」
魔理沙「その辺は侵略した時に洗脳デモすれば問題無いんじゃねぇのか?」

>>469
渡「これはシルバーさん達宛てのようですね。」
咲夜「いいえ、全てオリジナルって訳ではありませんよ。少し版権キャラいれつつのオリジナルなので違いますわね」
魔理沙「出来るんであればあいつ等もあたし等と同じぐらいに交代制でやっていけば問題ないな。」

>>472
咲夜「これは葉月さん達宛てのようですが、>>471で答えています様にそれってどうなのかしらね?」
魔理沙「まぁ、あいつ等だって頑張ってやっているんだ。大目に見てやってくれよな。」
渡「今後の変わり次第新たな彼女達に注目だと思いますね。」

渡「それでは一旦切らせてもらいます。」

479 名前:天道総司&十六夜咲夜&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/02(Mon) 16:16
魔理沙「ヒャッハァァァ!!!!続きだぜ〜〜〜〜」(テンション開けて言うが)
咲夜「普通に言いなさい。普通に続きだって」

総司「此処からは渡と交代だ。宜しくな名無し達よ」

>>473シルバー&桔梗(振袖)&詩音(メイド)&キリュウ&伊達丸
咲夜「その話なんですが幾度たるトラブルでついにドクターストップ。代わりとして魔理沙が来たものですからキャラリセになりました。」
魔理沙「なんか凄そうな奴が来たな…。(伊達丸を見て思わず)あー>>478で知っての通り普通の魔法使い霧雨魔理沙だ宜しくな!
上条って奴の代わりだからうまく答えられるかどうか分からないけど最後まで答えられたらとりあえず宜しくな!」(シルバー達全員に挨拶し)
総司「酒か…。どちらかというと俺は料理とかに使うな。ブランデーとかでお肉とか炙る時にな。」(やんわりと断り)
咲夜「仲が良い事はいいですわね♪こいうの友情パワーみたいな感じで熱くなりますわね」
魔理沙「こちらこそ明けましておめでとうさん!今年も元気良く行きたいものだね〜ん、もしかしてお年玉か?」(封筒の中身を見るも)
咲夜「いいんですか♪このような大金をドーンと出されるなんて」(10万の大金を目の当たりにし)
総司「まさか大人になった俺も貰えるとはな。よろしくな伊達丸とやら」
魔理沙「ヨッシャアー後で霊夢に見せびらかしてやるぜ〜とにかくだ改めてよろしく頼むぜ!」

>>474
魔理沙「伊達丸とかいう奴で10万円超えたな。」
咲夜「私もですわ♪まさか貰えれる立場になるとはこれでお嬢様とかに恩返しが出来ますわね」
総司「そういえば全員分って書いてあったな。そうなると5人で50万とかに加算するな…」
魔理沙「おいおいこりゃあ物凄い大金持ちと見たな伊達丸の奴は」

>>476先導アイチ&切札勝太&ヒロ
咲夜「あらあらそんなにがっつくと喉通らなくなりますわよ♪」(すかさず勝太達に紅茶を配り)
魔理沙「相変わらず気の配りだな。咲夜は…あー初めまして普通の魔法使い霧雨魔理沙って言うんだよろしくなー」
総司「こちらこそ天の道を往き総てを司る男。天道総司だ!おっ、良く気づいたな。
このカレーパンは天道家独特のパン生地と本場のカレーでさらに子供も食べられる様に工夫した力作なんだこの奴他の人間に食べさすのはお前等が初めてだぞ」
魔理沙「なんだか咲夜の場合だとレシピ通りに作るが総司の場合一から作りオリジナリティで料理の肯定を作るんだな。」
総司「別に構わないな。それで料理の出来差が上手くなるのなら俺は越したことが無いな」
咲夜「どうやら交渉設立ですね。良かったですねヒロさん、ゆのさん」

総司「一応、此処で終わりにするぞ」
咲夜「たまり次第待機って事ですね。」
魔理沙「ってな訳でまた次回会おうな〜〜〜!!!」

480 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/02(Mon) 16:37
レミリア「まさかこんなにも早く用事が済むとは思わなかったわね。」
ガイ「本当ですね……何だか信じ難いです。」
アリス「まぁ、早く終わったならそれで良いじゃない。
……えっと、皆。あけましておめでとう。」
レミリア「何か知らないけど……予定より早く用事が済んだから早く帰って来たわ。」
ガイ「で、質問とかに関して何だが……次からのでも構わないかな?
アドバイス、待っているよ。」

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/02(Mon) 19:06
ここに公園を作りましょう

482 名前:シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/02(Mon) 23:54
今回から名無し達の質問には3人以内で答える事にしました〜。………はい?名前んとこが全員いるって?
それは……まあ、勘弁してくれ。有名な他のキャラクター諸君と違って、俺達は名前出しとかないと忘れられる可能性があるからな…。

>>470葉月/イカ娘/古泉一樹/クルル、>>471ハイジ
キリュウ『そうですか。それなら良いのですが。
咲夜も知っているとは、意外です。まあ、どちらかに聞いてみますよ。』
伊達丸「あの小娘は帰ったか。仕方ないか、寝とったしな…。」
月で性格が変わるのか?お前、吸血鬼じゃなくて狼男じゃねえのか?………あ、お前は女か。
詩音「お城が世話係!?……そんな場所からよく逃げ出せましたね…。」

お、お前がイカ娘と交代してきた、アルプスの少女……
桔梗「ちがーう!!そっちのハイジじゃないわよ!」
キリュウ『初めまして。歓迎しますよ、ハイジ。』

>>472
これは葉月達宛だな。どうやら、弁解は済んだようだな…。

>>474
伊達丸「全員超えたのではないか?ワシがお年玉を配っておるからな。」
桔梗「でも、まだ伊達丸さんが渡してない人もいるわよ?」
とっとと顔見せてやれよ〜。皆、待ちくたびれてるかもよ?
伊達丸「あたぼうよ!どんな奴等がワシを待っておるのかのう…。」

>>475先導アイチ&切札勝太&ヒロ
伊達丸「オウ!お前がヒロか。ワシは伊達丸だ!互いに顔を会わすのは初めてだな…。宜しく頼む!
ほれ、受け取れ!お年玉じゃ!
つ【10万円×5】」
桔梗「(年賀状を見る)……うわぁ…強烈…。」
……コイツ本当に教師か?何だか信じられん…。
桔梗「教員免許持ってるのよね…?」
成程な、俺の予想は外れてた訳だ。……罵倒?おっかねえなあ、オイ…。
キリュウ『どうしました、ヒロ?まるで地震が起きた様な反応ですね。』
桔梗「……女の子は敏感なのよ…。油とか、太るとか…。」
伊達丸「そんなものか?ワシの嫁達は、気にしていないように見えたがな…?」
詩音「表情に出てないだけですよ…。女の子は気にしているものなんです!」
伊達丸「なに、寝ているだと…?叩き起こせ!詩音との話の途中で寝るとは何事だ!」
詩音「い、いいんですよ伊達丸様!ゆの様を起こす程の話ではありませんし…。」
またコスプレイヤーかいィィィィ!!お前らの世界の先生はどうなってんだ!?コスプレばっかしてるじゃねえか!
伊達丸「誰がクリーチャーだ小僧!!見た目が貴様らと違うからといって、化け物扱いするでないわ!!
……ん?なに、心配するな。ワシもいきなり仕掛けたりはせんよ。そのアスランという奴は強いのか?そうならば、手合わせを願いたいものだ…。」

>>479天道総司&十六夜咲夜&霧雨魔理沙
伊達丸「ドクターストップ?死んだのか?」
桔梗「いや違うからね!?ドクターストップ知らないの?」
キリュウ『………私のせいで、若者の尊い命が……。(うなだれる)』
桔梗「ちょっ!?そんなに落ち込まないでよ〜!死んでないってばぁ〜!」
伊達丸「オウ!魔理沙といったな?奇遇だな、ワシの嫁の中にも魔法使いがいるのだ。お前とは使える魔法が違うようだがな…。」
詩音「こちらこそ、宜しくお願いしますね、魔理沙様♪……漢字が難しいです…。」
ま、そんなに気を張るなよ。気楽にやろうぜ?
伊達丸「ほう…酒を料理にな…。中々粋ではないか。一度見てみたいものだ。」
詩音「友情パワー…!素晴らしいですね、咲夜様!!」
キリュウ『友情パワー…。力を合わせて放つミナデインみたいなものでしょうか?』
伊達丸「どうやら、皆喜んでいるようだな。」
まあ、現金貰って喜ばない奴はいねえからな…。
伊達丸「ああ、これから宜しく頼むぞ、お前ら!」

>>480レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
よっ、随分早いお帰りだな。お勤めご苦労さん。
桔梗「ちょっと遅いけど、あけましておめでと〜う!早く帰ってきてくれて嬉しいな♪」
詩音「あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いしますね♪」
キリュウ『返答に関してですが、>>481からで構いませんよ。挨拶が遅れてすいません。今年も宜しく。』
伊達丸「長旅…だったかどうかは知らんがご苦労!!ワシは伊達丸だ!これから宜しく頼むぞ!ほれ、お前らにもお年玉だ!受け取れ!
つ【10万円×4】」
キリュウ『アリス、帰ってきて早々すいませんが、聞きたい事があります。>>436で一樹が言っている人は誰ですか?気になって夜も眠れません。いえ、機械なので睡眠は必要ないんですが。』

詩音「すいません、今日はここまでにさせてもらいます…。」

483 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/03(Tue) 00:44
>>478 ・天道総司・霧雨魔理沙・十六夜咲夜

葉月
「あたしは、葉月よろしくね 霧雨魔理沙

そうね 魔力で人間を意のままにする事は出来るわね
 勿論、血を吸われれば 下僕になるけどね

因みに 妹のアルトは、影を操る事が出るのよ」
ハイジ
「こちらこそ宜しくなのじゃ 各々方」
古泉一樹
「始めまして 僕は、古泉一樹です 以後お見知り置きを
 霧雨魔理沙さん(握手をする)」

クルル
「…出身地の問題が起るんじゃねえか 宇宙にも法律があるからよ
 生まれた子供は何処の出身地にするか もめると思うぜ
 それに 里帰りする時 もっと大変じゃねえかな
 何億光年もするだろ(宇宙は広いからな…)」 

>>481

葉月
「公園ね 481がそれだけの立場ならば問題ないんじゃない
 耕平に言わせると 法律とか 土地の問題があるのよね」
ハイジ
「人間の世界は難しいものなのじゃな 御主人殿
 古泉殿 クルル殿は如何なされるのじゃ」
古泉一樹
「そうですね 481さんがそれだけ権力を握っているならば
 容易い事だと思います 僕の身近では…鶴屋さんですね」
クルル
「鶴屋? 俺も知らねえけど そんなにすげえのか」
古泉一樹
「ええ 相当の土地をお持ちなんですよ 彼女は
 我々 機関は 彼女のお陰でもあるんです」

>>482 【〜早乙女邸宅室内〜】

シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音&キリュウ&伊達丸

古泉一樹
「ええ 宜しくお願いします 本当は写真を見せるべきでしたが
 それでもお解りになりませんよね(写真を見せる)」

ハイジ
「始めましてなのじゃ ワシは、御主人殿(葉月)の使い魔
 ハイジなのじゃ 各々方 宜しく頼むのじゃ〜 

シルバー殿 キリュウ殿 詩音殿」
葉月
「違うわよ 二重人格よ 二重人格 それにあたしは吸血鬼よ
 彼女は二度と現れる事はないわよ(シルバーに対して)

所謂 ゴーレムと言った方がいいかも知れないわね
 ビゴーは、あいつの使い魔だと思うわ」

ハイジ
「では各々方 今日はここまでにしてく下され」

484 名前:切札勝太&ゆの&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/03(Tue) 06:51
ゆの「わぁっ! ヒロさんが何で此処に?」
ヒロ「う〜ん…「ガイアール・カイザー」の能力で呼び出されたのよ〜」
ゆの「うわぁ…朝だから寝ぼけてる…」
勝太「でも、おもしれーからこのまま返答しようぜぇ!」
ゆの「い、いいのかなぁ…」

>>477葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
勝太「にしても喋り方ジジ臭ぇー…俺の爺ちゃん思い出しちまったじゃねーか…。」
ゆの「凄いなぁ…私なんてヴァンガードもデュエルマスターズも難しくて覚えられないよ…。」
ヒロ「そうなの? きちんと挨拶できなかったのが残念だけど仕方無いわね。 折角私の実力を思い知らせてあげようと思ったのに…」
ゆの「わぁぁぁ! すみません、ヒロさん朝は弱くて寝ぼけてるんです。」
ヒロ「大丈夫よ〜ゆのさん、私は誰よりも強いのよ〜」」
勝太「何だこの緩い闇アイチ…つーか、寝ぼけ過ぎだろヒロ。」

>>479天道総司&十六夜咲夜&霧雨魔理沙
勝太「おー悪ぃ咲夜! カレーパン食いながらの紅茶も中々…ん?この紅茶甘くなくね?」
ゆの「えっと、紅茶飲料が甘くできてるだけで普通に淹れた紅茶はこんな感じなんだよ?」
ヒロ「ありがとうございます。 私料理で天下を取るわよ〜」
ゆの「ほわぁっ?! すみません、ヒロさん朝方は寝ぼけてるんです!」
勝太「けど、そこまで拘ったカレーパンって凄ぇ…下手したらゴールデンカレーパン超えてねーか?」
ゆの「勝太君にそこまで言わしめるなんて…流石天道さん…。」
ヒロ「宜しく頼むわね魔理沙ちゃん。 イメージするのね。 魔法を。」
勝太「今度は櫂かよ…落ち着けよヒロ。 魔法なんて呪文カード使えば使えるだろ? ほら、「超次元ライデン・ホール」貸してやるから。」
ゆの「寝ぼけてないヒロさんはもっとちゃんとしてるから勘違いしないでね? それじゃあ、こちらこそ宜しくね魔理沙ちゃん。」

>>480レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
勝太「おう!あけおめことヨロレヒ! ヨーデルの真似〜!」
ヒロ「初めまして、やまぶき高校美術科3年A組のヒロです。 宜しくお願いしますねレヒ。」
ゆの「ヒロさん朝は弱くてこんな感じなんです…あ、シルバーさんは>>481からって言ってますけど、
   もし余裕があれば今年の質問から答えてもらえれば幸いです。」
勝太「まぁ、質問数少ねーしぃ? 天才じゃなくてもこのくらいこなせるよなぁ?」

ゆの「一度切ります。 ヒロさんの寝ぼけをなんとかして治さないと…」

485 名前:アスラン・ザラ&先導アイチ&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/03(Tue) 07:19
アスラン「それで…結局二度寝か…。」
ゆの「はい…けど、アスランさんはもう大丈夫なんですか?」
アスラン「聞くな。 あの後カガリとメイリンに怒られた上に何故かルナマリアからも説教をくらったんだ。」
アイチ「それってつまりシンさんの恋人として妹の好意を蔑ろにするする行為が許せなかったって事ですよね?」
アスラン「さ、さぁ…どうなんだろうな…それと、キャラハンとだけの会話だけになってすまない、きっちり続けるぞ。」

>>481
アスラン「公園か…それ程の費用が無いからできないが、もし完全に平和になったとしたら平和記念公園ができるかもしれないな。」
ゆの「アスランさんの権限でも無理なんですね。」
アスラン「当然だ。 こういうのは住民の意見を聞かないといけないからカガリですら独断で作る事はできないんだ。」
アイチ「じゃ、じゃあ櫂君もベンチの寝心地を体感できないって事ですか?」
アスラン「確かに公園以外だとあまりベンチは見かけないが…寝るのか? 櫂は?」
アイチ「はい。 それで昼寝を邪魔されると怒るんです。」
ゆの「な、何かイメージしてたより可愛いんだね櫂君…。」
アイチ「そ、そうかな?  僕にはかっこいいイメージしかないんだけど…」
アスラン「………。(意外に不器用なのかもな…櫂も…)」

>>482シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸
ゆの「わぁ…凄いお年玉…。」
アスラン「い、いや…確かに凄いが…何処で稼いだのか気になるな…。」
ゆの「わぁぁごめんなさい! 油断してるとつい眠くなっちゃうんです!」
アイチ「逆にヒロさんは朝弱くて寝ぼけてたので勝太君が激辛カレーパンで目を覚まさせる為に出かけてるんです。」
アスラン「しかし…ミサキは怖いな。 親しい奴意外名前ですら呼んでくれない。」
ゆの「私には優しいんですけど…後エミちゃんにも。」
アイチ「そういえばマーク先生と吉野屋先生が出会って意気投合してしまって…何か僕とカムイ君にヴァンガードファイト申し込んできました。」
アスラン「間違いなく忍者コスだったんだな…で、結果は?」
アイチ「勝てました。 吉野屋先生に苦戦しましたけど負けたらナース服着せられそうになったので全力で…」
アスラン「そう…か…。 言っておきますが、俺は強いと言っても銃器やMSの扱いに慣れてるだけで恐らく此処じゃかなり下の力量ですよ。」
アイチ「それと…余計かもしれませんが、やっぱり3人で答えるなら1レス一貫して決めた3人で。 そして名前も3人にしないと見る側が混乱すると思います。」
アスラン「他人のスタイルを気にするのは無粋かも知れないが見易さを考えるとな…厳しいかもしれないが俺達の率直な感想だ。」

アイチ「ターン終了です。 質問の方が来てたら返答にスペリオルライドします。」

486 名前:レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/03(Tue) 10:40
レミリア「さて、シルバー達や勝太達からのアドバイスも頂いたし……>>463から答えていくわね。」
アリス「けど先に、アドバイスをくれたキャラハンと>>481から返させてもらうね。」

>>481
レミリア「公園ね……まぁ、確かに紅魔館の庭の広さなら公園を作るのに何不自由無いわね。」
ガイ「けど、改築予算や遊具の準備……それにトイレや水飲み場等の設置を含めますとこのような額になりますよ……」(レミリアに電卓で打ち出した額を見せる)
アリス「その前に、遊具とか何処から持って来るのよ……それに、改築出来る技術を持ったのは幻想郷に存在しないし……」
ガイ「後、小悪魔が嫌がりそうですね……庭には彼女が大事にしている花がありますから……」
レミリア「そうね……という訳で悪いけど、此処に公園を作るのは禁止になったわ。
他を当たって頂戴ね。」

>>482 シルバー&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド服)&キリュウ&伊達丸
(全員で答えます)
ガイ「ああ、ただ今。何とか早く用事が済んで助かったよ。」
レミリア「皆、あけましておめでとう。今年も宜しく頼むわね。」
アリス「其方は新しい方ね。私はアリス・マーガトロイドよ。
此方の皆を代表して挨拶するわ、宜しく頼むわね。」
早苗「あ、お年玉……ありがとうございます♪
って、中身が凄い額……何かすいません。
良かったらお礼に……これ、私の手作りなんで美味しく食べてくれたら嬉しいです♪」

つ 早苗特製オードブル

アリス「……多分、古泉のヒントの神出鬼没って言葉から察すると、八雲紫ね。……彼女の境界を操る能力を使えば色んな所から瞬時に現われるのは可能だし、違う世界だろうと行き来が可能だわ。
……まぁ、これはあくまでも推測だからあまりアテにしない方が良いわよ。」
レミリア「そういえば貴方、名前や容姿からして侍っぽいけれど……実際は違うのかしら?」(そういって伊達丸を見つめる)
ガイ「そうだ、アドバイスありがとうな。けど、すまないが勝太達のアドバイスを採用させてもらったよ。そうでなきゃ名無しに申し訳ないからな……
せっかくアドバイスしてくれたのに本当にすまないな……
今年も何かと迷惑掛けるかも知れないが……これからも宜しく頼むよ。」

>>484 切札勝太&ゆの&ヒロ
(全員で答えます)
レミリア「ええ、あけましておめでとう。
今年も何かと迷惑掛けるかも知れないけど、宜しく頼むわね。」
ガイ「初めまして、俺はレミリア様の使用人であるガイ・セシルだ。此方の皆を代表して挨拶するよ、宜しくな。
……そ、それにしても凄く髪の毛がうねうねしているが、ヒロさんは寝癖が酷いタイプなのか?」
アリス「朝に弱いのは皆同じよ。特にレミリアやフランの様な吸血鬼は特に……ね。」
早苗「あ、アドバイスありがとうございます。
これはアドバイスのお礼です。良かったらどうぞ♪」

つ早苗特製オードブル

レミリア「では、今年もお互いに頑張っていきましょうね。」

↓此処から質問返答

>>463
レミリア「あら、貴方が早苗の言っていた恋愛成就を願いに来た外来人ね。」
ガイ「まぁ、この幻想郷には美しい女性が多いからな。
きっと君の願いは叶う筈だよ。」
アリス「けど、中には数千年も生きている妖怪とかが居るから、その人達と付き合うのだけは止めなさい。」
レミリア「特に永琳や紫とかは何を考えているか分からないから気を付けた方が良いわよ。
まぁ、幽々子は餌付けすれば大丈夫だろうけれど。」
ガイ「間違いなく妖夢さんが許さないでしょうけどね……」
アリス「それ以前に白玉楼がある冥界に行くなんて普通の人間には不可能だけれどね……」

>>464
レミリア「そういうのはあまり知らないわね。」
ガイ「あ、でも俺の世界では確か……
強い者と戦う為に彷徨っている剣があるという話が噂になっているんですよね。」
アリス「剣が意志を持って彷徨う?
死霊使い(ネクロマンサー)が剣の亡骸を操ってるとかじゃないの?」
ガイ「まぁ、そういう説もあるが……俺の仲間にいる死霊使いは知らないとか言っているからな……」
レミリア「じゃあやはり……剣の亡骸が自分の意志を持って……」
ガイ「はい、そうかも知れませんね……」

アリス「一旦切るわ。次はレミリアと早苗が入れ替わるからね。」

487 名前:剣崎一真&霧雨魔理沙&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/03(Tue) 10:52
魔理沙「戦うことが罪ならば、私が背負ってやる!」
咲夜「のっけからどうしたのよ。そんな事言っちゃって」
魔理沙「だってさ凄いじゃないか渡も総司も一真もライダーなんだろ。ライダーってのはどんな相手にも負けない精神で怪人とか倒すらしいな。」
剣崎「俺の場合カードで封印だけどな。アンデットを倒せるのはディケイド位だし」
魔理沙「だからさー私もライダーになろうかな〜」(尊敬な眼差しで剣崎を見るも)
剣崎「だからと言ってそう易々とライダーになれるもんじゃないけどな…。」

魔理沙「うぉっ!?レミリアにアリスじゃねぇか。なんだお前等こんな所にいたのかよ」(居た事に吃驚し)
咲夜「お勤めご苦労でございます。お嬢様、ガイ様少し遅いようですが明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いしますわ」
剣崎「別に途中から参加してもいいんじゃないか?キリュウが言ってた通り>>481で構わないし。」
魔理沙「しっかしまぁ〜アリスがねぇ〜レミリアと一緒にいるとはパチュリーがレミリアと一緒に居るってのは分かるけど」
咲夜「ちなみに彼女だけじゃありませんよ守天神社の巫女東風谷早苗もいるらしいです。」
剣崎「一応、当麻の入れ違いで渡が幻想卿から連れてきたんだが、魔理沙の方が何かとそっちでも評判よくなるだろ?」
魔理沙「こうも知り合いとかに会うとなんか恥ずかしくなるな…。でもまぁ今年もよろしく頼むぜ!」

>>481
魔理沙「公園って…そりゃあ造れるのもいいが結構費用とかバカに掛かるだろ。」
咲夜「そうですわねー土地とかの件もありますし何より役所の提出とかにもピンさありますし」
剣崎「ってか作りましょうとか言うがそう易々と造れる様な物じゃないだろ。」
魔理沙「まぁ出来るんであればベンチに砂場そして何かアスレチックみたいなもん付けたいぜ」
剣崎「本当に出来たら苦労は無いけどな……。」

>>482シルバー&キリュウ&早乙女桔梗&桜華院詩音(メイド)&伊達丸
咲夜「ドクターストップというのはボクシング、プロレスなどでダメージが大きい人(選手)の健康保持の為、医師側がレフェリーに試合中止勧告しますが
上条当麻の場合幾度なる魔術師との闘い、そして度重なるトラブルそして今回の件で結構ダメージがあった為休養って事で魔理沙と交代って形にした訳って事ですよ」
剣崎「つか、死んでねぇよ!キャラハンやるのが辛いって事で魔理沙と入れ替わっただけだ。なんだよ若者の尊い命ってボケるにも言い方ってもんがあるだろうが」
魔理沙「そこ突っこむ所なのか!?ってか伊達丸の嫁って奴が気になるぜシルバーと同じく伊達丸もカービィ族って言うが」
咲夜「魔法にもいろいろありますよ。神秘的な超常的な力で発現したりまた魔力的な道『魔道』とか魔術とかで披露したりありますし」
剣崎「しっかし名前欄が5人に対して3人とかで答えるってのは些か問題だろ。ってかこのレス自体お前等のスレなんだから今更忘れられるってのは無いと思うんだが」
咲夜「分かり易く言うと敵対していたチームと一丸となって強敵に立ち向かうアレですわ。」

魔理沙『一旦切らせてもらうぜ!!」

488 名前:天道総司&紅渡&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/03(Tue) 11:26
渡「此処からは僕と天道さんで魔理沙さんには残ってもらいました。」
魔理沙「そういう所だからよろしくなー。」

総司「やれやれ交代交代でやると結構しんどくなるな・・・。」
渡「では、続きです。」

>>483葉月&ハイジ&古泉一樹&クルル
魔理沙「おいおい意のままに操るってそれ最早、支配されている側に対せば洗脳みたくなるのか?」
総司「なるほど血を吸われれば下僕の完成。影を使って従者をよりどりみどりに出せるって訳か。」
渡「あのぉ…僕の名前が抜けていることはスルーですか?あなた方が書いた事は>>478ではなく>>479ですよ間違えないでくださいね。」
魔理沙「マジかよ…宇宙にはいろんな法があるのかよ…侵略すれば適当みたくはならないんだな〜
うちの知り合いとかで宇宙人がいるんだけどそいつ等は月とかに在住してた時とかあったかな。月と地球でだと羽衣使うと一瞬だったが」
渡「地球と月の距離だと近いようですが地球とケロン星でだと軽くはそうじゃないと思いますね」
総司「それにしてもハイジっと言ったな。何故かその名を聞くとアルプスの少女ハイジって思い出すな…」
魔理沙「名前だけだろ。姿形は全然違うじゃないか!」

>>484切札勝太&ゆの&ヒロ
総司「ヒロの言うとおり紅茶ってのは摘み取った茶の葉と芽を乾燥させ、揉み込んで完全発酵させた物を沸騰したお湯の上に注ぐのを紅茶というんだ。甘いのが好きなら角砂糖を入れるのも余韻だぞ。」(角砂糖が入った皿を渡し)
魔理沙「料理で天下って…また随分と凄そうな夢だよな〜それって」
渡「でも世界とかに進出みたいので行けば世界制覇も夢じゃありませんが」
総司「そう簡単に行かないのが料理とかの極意だな。ましては俺より料理が上手くならないと話にはならんぞ」
魔理沙「いや、私の場合イメージではなく普通に魔道書みたいので見て出すのが主流なんだがこういう風に」(ヒロ達に魔法を披露し)
渡「呪文で魔法だなんてどっちみち使えない僕等としては宝のもち腐れですけどね。」
総司「魔法ではなくライダーの力で十分だな。俺にカブトがあるように」
渡「僕にはキバの力でしょうね。」(すかさず持っていたザンバットソードでポーズを取るも)
魔理沙「それにしてもあいつがアスラン・ザラって言うのか。女たらしで言ってたが普通の奴そのものだな…。」

総司「とりあえず此処で終わらせる。」
魔理沙「もう少し溜まったらまた来るからな〜。」
渡「では、さようなら。」

489 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/03(Tue) 14:04
>>484 :切札勝太&ゆの&ヒロ

ハイジ
「そう申されても ワシも知らぬしのう
 勝太殿 この件は許して下され」
葉月
「コツを掴めば憶えられるものよ ゆの」
古泉一樹
「お目覚めの時は、珈琲は如何でしょうか
 それならば直ぐに目は冴えますし 落ち着きますよ(ヒロさんに)」
クルル
「クククク こりゃ目が覚めるのを待つしかねえんじゃねーか?」

>>488 天道総司&紅渡&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg

【〜天道家〜】

葉月
「そんな感じよ あたしが目を赤く光らせれば もう逆らう事も無く
 命じられた事を何でもこなすのよ でも 1人だけ血を吸っても下僕
 にならないのがいるのよ そいつが森丘耕平よ

因みに あたしは 太陽の光の中でも平気な デイ・ウォーカー
 という特殊な体質なのよ(魔理沙に対して)」

古泉一樹
「すみません ミスが時たまありまして 渡さん
 今度はミスはしておりません でも退屈ですね 何かお話しましょうか」
クルル
「俺達の場合はおめえ達の様な非常識な事はあり得ねえけどな
 まあ 瞬間移動すりゃあっという間に着くと思うぜ クククク」
ハイジ
「ワシは、この名を付けられた故に それは誤解なされるのは
 総司殿 それにワシは、使い魔なのじゃぞ 魔理沙殿」

葉月
「今日は此処までにするわね」
ハイジ
「各々方の質問が貯まった時に応えるのじゃ」
古泉一樹
「それでは皆さん また お会いしましょう」
クルル
「あばよ」

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/03(Tue) 16:43
元気があれば、どうにでもなる!

491 名前:シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/03(Tue) 21:11
アイチ君達の意見により、3人で答える事にしました〜。コロコロ変えてすみませんね、ホント。
詩音「名無し様の質問には3人で答えさせてもらいますが、キャラハン様達とは桔梗ちゃんとキリュウ様も一緒に答えさせてもらいます。あらかじめご了承下さい。」
伊達丸「よし、では返すぞ!ワシに続けぇっ!」

>>461
ここにか!?随分と急な話だな、オイ…。
伊達丸「よいではないか。ガキ共の遊ぶ場所を作るのは、悪い事ではあるまい。
お主、どんな公園を作りたいのだ?ワシらが力になってやろうではないか!」
詩音「桜華院家も及ばずながら、お手伝いさせていただきます!」
……まあ、依頼なら手伝ってやるよ。

>>483葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
キリュウ『……写真を見てもやっぱり分かりません。アリスの返事を待ちましょう。しかし、一樹は色々な人と知り合いですね。』
詩音「随分と可愛らしい使い魔様ですね♪こちらこそ、宜しくお願いします!」
二重人格か…。その消えた人格がどんなだったか覚えてるか?ちょいと気になったんでな…。
詩音「ゴーレム…成程…。石の妖魔ならば、お城丸ごとというのも分かりますね…。」

>>485アスラン・ザラ&先導アイチ&ゆの
伊達丸「ん?金の出所か?なに、別に悪どい事をして得たものではない。ある星で大魔王を倒した時に、城の財宝を頂いたのだ。式を挙げる際にも使ったが、生憎まだ残っているのでな…。」
キリュウ『酷いことしますね、勝太。あの人、カレーパンに随分と怯えてましたよ。まあ、眠気覚ましにはもってこいですが。』
へえ、名前も呼んでもらえないんだ。………思うんだが、それはお前が女の敵だからじゃねえか?
桔梗「それ、私も思った!優柔不断だからね〜…。ミサキさんも女として思うところあったんでしょ〜。」
伊達丸「何だかよく分からんが、覚悟を決めたらどうだ、色男?」
詩音「吉野家様は、ヴァンガードが出来るんですか…。しかも、先導様を苦戦させるまでの実力…。侮れませんね、あの方は。」
伊達丸「何を言っとるのだ。そういった技術を身に付けておるのなら、立派な強さじゃ。単なる力だけが強さではない!まあ、ワシとは違う強さだがな。」
いやいや、君らの意見は参考になったよ。ハッキリ言ってくれてありがとな。

>>486レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
桔梗「お帰りなさい、みんな♪」
伊達丸「おうよ!宜しく頼む!
……これは、随分豪勢な飯だな!早苗といったな?ありがたく頂こう!皆で食おうではないか!」
詩音「これ程の料理を作れるなんて、凄いですね!私も見習わなくては…。」
キリュウ『八雲紫…。多分間違いないでしょうね。それ程の能力を持つ者はそうはいないでしょうから。もし、私達がどこかの世界に飛ばされた時に出会えたら、助けてくれるでしょうか?』
伊達丸「ああ、確かにワシの事を侍と呼ぶ者もおるな。事実、ワシは侍を知っておるし、今の容姿や名もかなり影響を受けたと言っていいだろう。だが、生憎ワシは武士道とやらは持ち合わせておらん。……元々の性格がその武士道と似ていると言われた事もあるがな。まあ、侍と呼びたければ好きにしろ。
……それより、さっきから気になっているのだが、この幻想郷という場所は強者の気配がするのだが…。この舘からも感じるのだ。お前達以外にも、特殊な能力を持った奴等がいるのか?」
んっ、気にするな。俺も書いてからそっちの方が良いなと思ったからな。
……こちらこそ、色々と世話かけるかもしれねえが、宜しく頼むぜ。

詩音「一旦切りますね!」

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/03(Tue) 21:58
去年の暮れのコミケに参加したかい?

493 名前:ガイ・セシル&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/03(Tue) 23:01
早苗「遅れて申し訳ありません……では、続きです。」

>>465
早苗「おめでどうって……?」
ガイ「こ、言葉の綵だろうから気にしないでおこうな。」
アリス「私達も2日開けだけどあけましておめでとう。
今年もこの場所を宜しく頼むわね。」

>>474
早苗「はい、伊達丸さんから10万円を戴きました。」
ガイ「しかし、彼は何処からあんなに金を仕入れてきたんだろうか……
此処の皆に易々とこんなに大金を渡せるなんて、相当凄い事だぞ……」
アリス「もし、この件に関して寅丸星の財宝が集まる程度の能力が関与しているなら……この事に関しても納得できるわね。」
早苗「確かにそうですね。……でも、彼女が伊達丸さんと知り合ってるとは思えませんが……」
ガイ「……まぁ、この件に関してはこれ以上追求しない方が良さそうだな。」
アリス「……そうね、そうしましょう。」

>>487 剣崎一真&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
(全員で答えます)
レミリア「あら、魔理沙じゃない。
……何?紅魔館の主である私が紅魔館に居たらいけない訳?」
ガイ「ああ、あけましておめでとう。
今年も何かと迷惑掛けるかも知れないが…宜しく頼むよ。
そして、君が霧雨魔理沙さんか……話はパチュリー様とアリスさんから伺って居るよ。
で、俺はレミリア様の使用人であるガイ・セシルだ。これから宜しくな、魔理沙さん。」
早苗「アドバイスありがとうございます。
とは言いましても……もう既に>>463から答えてしまいましたから……すみません、アドバイスを無碍にしてしまって……
これはお詫びです。どうぞお食べ下さい……」

つ 早苗特製オードブル

アリス「何よ、別に私がレミリアと居たって構わないじゃない。
それよりも貴方がメイド長と一緒に居るのが不思議だわ。
紅魔館に押し入ってパチュリーの本を奪って返さないから……メイド長に追い掛けられる立場なのに一緒に居るなんて……」(物珍しそうな目で見ている)
早苗「違いますよ咲夜さん、私の神社は守矢神社です。
間違えないでくださいね?あ、それと魔理沙さん……何か最近霊夢さんが私の神社に押し掛けてくるんですよ……何とかしてくれませんか?」
レミリア「どうかしら。魔理沙の評判は紅魔館内では酷いわよ?
パチェとフランの中では別だけれど……」
アリス「ええ……まぁ、こちらこそ、今年も宜しく頼むわね。」

>>490
早苗「元気だけでは世の中どうにもなりません!」
ガイ「まぁ、極端な話……勢いだけでどうにかなる程世の中甘くないからな……」
アリス「少なからず、極端な考えを持つ人間に限って勢いだけでどうにかなるって考えているから駄目なのよ。
世の中、勢いじゃなく頭脳よ。
これ、常識だから覚えておきなさい。」
早苗「じゃあ私はその常識を……」
ガイ「外れるような真似だけは止めてくれよな…」

>>491 シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸
(全員で答えます)
早苗「はい、どうぞお召し上がりください♪
……あ、詩音さん。良かったらこのオードブルの作り方、お教えしましょうか?」
アリス「どうかしらね。彼女は気紛れだろうから、機嫌の良い時は助けてくれるかも知れないわ。
因みに、あるキーワードを発すると紫にスキマ送り……つまりは永遠に異空間を彷徨わされる運命になるから気を付けなさいよ。」
ガイ「成る程な……しかし、そんなに良い容姿をしているのに武士道を持ち合わせてないなんてなんか勿体ないな……
せめて、剣術だけでも習えば良いんじゃないか?
君の腕なら余裕だと思うが……」
レミリア「そうね……まぁ、居るには居るわ。
多分、貴方にピッタリな相手は恐らく鬼の四天王の1人である伊吹萃香ね。彼女は単純な力だけでなく、能力も駆使して戦う強敵だから貴方には調度良いかも知れないわ。」
ガイ「すまないな、気を遣わせて。
……そうだ、詩音さんは少し……防御力を上げたのか?
まだだったなら、俺が色々指導を入れてあげるが……どうする?」

アリス「今日は此処までよ。じゃ、また明日会いましょう。」

494 名前:シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/04(Wed) 00:12
ほい、おまたせ。続きだぜ。

>>487剣崎一真&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
桔梗「説明ありがと、咲夜さん♪」
伊達丸「成程な…。しかし、戦でできた傷は男の勲章みたいなものだ。さほど気にする事もないと思うがな…。」
桔梗「勲章じゃ済まないレベルに達してたのよ、きっと…。」
キリュウ『すいません。他に適当な単語が思いつかなかったもので。日本語とは難しいものです。』
伊達丸「なんだ、ワシの嫁に興味があるのか?マセガキめ…。」
お前の嫁って、どんな奴だっけ?
伊達丸「ん?ああ、最初に出会ったのが、大魔王を倒すために勇者になろうとしていた村の女、次がワシと同じく強さを求めて旅をしていた女戦士、そしてとある町の貴族の娘、最後が森の奥で暮らしていた魔法使いだな。」
詩音「す、凄いですね…。でも、この皆様が心を惹かれるような魅力がご主人様にはあるのですね!」
伊達丸「な、何だご主人様とは…?ワシはお前の主人では無いわ!
……そういえば、嫁達の魔法はどんな力なのだ…?攻撃にも回復にも使えたようだが…。今度聞いてみるか。」
……はい、全く君の言う通りです。薄々感じてました、無理があるって。なんか、ここで曲げたら負けたような気がして…。
桔梗「誰に負けるっていうのよ…。あんたは考えすぎよ。しっかりしてよね!」
キリュウ『……要約すると、敵対していたチームと一丸になって、強敵にミナデインをぶちこむという事ですね。』
何でミナデイン限定!?つか、どんだけこだわりあんだよ!
キリュウ『私、なんか好きなんですよミナデイン。』
知るかァァァァァ!!!

>>490
伊達丸「おうよ!何事も元気が無ければ始まらん!気迫で負けては勝てん!お前はよく分かっているではないか!」
詩音「病は気から、という言葉もあります。気の持ちようで、様々な事柄が左右されるものですね…。」
ただの精神論かと思ったが、中々馬鹿にできねえな…。
詩音「全くその通りです。ご主人様も、少しは元気そうに活動して下さいよ…。」
俺はこれで元気100%なんだよ。
伊達丸「とてもそうは見えんぞ…。」

>>492
伊達丸「コミケ……とは何ぞや?」
ああ、自家製の本を売るイベントの事だよ。悪いが俺は参加してねえな…。
詩音「今度やる時は、私達も参加してみませんか?」
……やめといた方がいいと思います。お前が思っている以上に大変なんだぜ?
詩音「そ、そうなんですか…。あの、伊達丸様は…?」
伊達丸「ワシも興味無い。」
詩音「でしょうね…あはは…。」

……いつの間にか日をまたいでしまった…。続きは今日書きます。
伊達丸「……ややこしいのう…。」

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 00:16
魔法少女にしてあげます

496 名前:先導アイチ&ゆの&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/04(Wed) 09:49
ゆの「今日は久しぶりのひだまり荘からお送りします。」
ヒロ「それにしても、沙英随分無理してたわね。  一応グラタン作って置いてきたけど。」
アイチ「小説作家って大変なんだ…それじゃあスタンドアップ!」

>>486レミリア・スカーレット&ガイ・セシル&アリス・マーガトロイド
ゆの「い、いえ。 こちらこそこんなおいしそうなのいただいちゃって…ありがとうございます!」
ヒロ「そうなのよー! 特に湿気の多い日はどうしても髪の毛がうねっちゃうのよー!」(アイチの肩を掴んで前後に激しく揺らして)
アイチ「ちょ、ちょっと待ってよ! 僕何もしてないのに!」(思いっきり被害を受け)
ゆの「私も朝中々起きれなくって。 その割夜は寝ちゃうし困っちゃうんですよ。」

>>488天道総司&紅渡&霧雨魔理沙
ゆの「あの…紅茶の説明私です…。」
ヒロ「天下…変ね…私そんな事言ったかしら?」
ゆの「自覚無いんですね…。」
アイチ「凄い…「小さな賢者 マロン」みたいだ!」
ゆの「私達にはそもそも何の力も無いんですけどね。 ヴァンガードもデュエルマスターズもできませんし。」
ヒロ「そういえばアスランさん今日も朝から女の人に絡まれてたわね…。」
アイチ「そういえば、今日の朝コーリンさんにも説教されてたなアスランさん…。」

>>489葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
アイチ「許す許さない以前に気にするような問題じゃないと思うけど…ほら、勝太君もカレーパンさえ食べれればオールオッケーだから…。」
ヒロ「助かるわ古泉君。 うん…おいしいコーヒーね。」(味わって飲んで)
ゆの「コツかぁ…コツ…う〜ん…」(悩ましい表情で)
アイチ「あ、ゆのさん。 「サイレント・トム」はグレード0のカードじゃガードできないんだ。」
ゆの「そ、そうなんだ…やっぱりよく分かんないなぁ…。」

>>490
アイチ「で、でも森川君はそれが空回りしてます!」
ゆの「コーリンさんも大変だなぁ…森川君しつこいし…そういえば、宮ちゃんは割と元気で乗り切れちゃうね。」
ヒロ「そうよね。 くじ運もいいし勉強、運動、食生活まで…ゆのさん?」
ゆの「わ、私の力の無さを思い知りました…。」
アイチ「ぼ、僕もです…。」
ヒロ「心配しないで。 2人には2人の長所があるのよ。 宮ちゃんのスタイルだけが正解じゃないわ。」
ゆの「ヒロさん…!」
アイチ「少し、自信がつきました。」

>>492
アイチ「コミケ?」
ゆの「コミケって…」
ヒロ「そういえば私は行ってないけど沙英が小説の参考にするって行ったみたいね…。」
ゆの「そうだったんですか?」
ヒロ「けど、あまり参考にならなかったって。 ちょっといけない感じのもあったみたいだし。」
ゆの「いけない感じ…あ、逢引ですか?!」
アイチ「………!」(何かを悟った表情で)
ヒロ「ゆのさん、アイチ君? 多分2人が想像してるイメージ違うわよー。」

アイチ「ターン終了です。 切ってシルバーさん達のは次のターンに答えます。」

497 名前:剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/04(Wed) 11:57
魔理沙「イテテテ……。」総司「お前等、どうしたんだその怪我は」
魔理沙「今年新春1発目の弾幕勝負でフランと予選が当たってさー。案の定ズダボロになったのさ。」
剣崎「付き合うこっちの身にもなれお陰で俺の体はボロボロだぁぁ!!!!」
魔理沙「よく言うよ。不老不死だからあまりダメージは無い癖に…」
剣崎「不老不死でも喰らう様にはダメージはあるんだよ!」

>>489葉月&ハイジ&古泉一樹&クルル
魔理沙「所でなんでメール欄の所ageとかsageとか載せないんだ?もういいだろそいうのいれるのも余韻の一つじゃねぇーのか?」
剣崎「血を吸われても下僕にならない男か…。その男もしかしたら純血種の変わりなタイプじゃね?」
総司「確かに宇宙科学のお前になら一瞬かもしれんだが、俺達の科学力も時代を追う事に近年アップしているのだ」
剣崎「ってか天道がそうだったな。ハイパークロックアップ、時空をも超える超高速移動で月にまで辿り着けたぐらいだしな。」
魔理沙「分かっているってお前が葉月の使い魔だってのはなんとなく分かっていたぐらいだぜ」
総司「ライダーの中でも瞬間移動が使えるのは仮面ライダーオーディンがそうだったな。あいつ位ならケロン星にも一瞬なのかもな。」

>>490
剣崎『元気がありすぎるのもどうかと思うよな…』(魔理沙の方を見て)
総司『…そうだな。」(同じく魔理沙の方を見て)
魔理沙「私かよ!?そりゃあ元気に今日1日過ごせば有難くなるが別にお前達苦労は無いだろ!」
剣崎「そりゃあそれも十分にあるが包帯姿のお前が安静にならないほど如何程って事だよ」
魔理沙「しょうがねぇじゃん幻想卿は一旦仕向けられた闘いには嫌でも断れない仕組みなんだよ」

>>492
魔理沙「コミケ?コミケって言えば外来人の奴等が楽しんでいくお祭りみたいなものか?」
剣崎「別にそれ以外な人達もいく必要性は無いがな。」
総司「コミケというものは本や雑誌漫画など面白くかつ参考にしそこで余韻を楽しむ事で近年祭る場所って聞いたな。」
剣崎「つーか、去年暮れだったら普通に間に合わなくねぇーか?既に終わっているようなものじゃねぇーか」
魔理沙「その分は今年に行けば問題ないだろ。といってもそのコミケというヤツがあればの話だがな!」

>>495
魔理沙「おい、まさかそれ噂の『僕と契約して魔法少女になってよ』とかいうセールスで去年辺りに被害を被った魔法少女詐欺だろ!知ってるんだぞそれで魔法少女になる代わりに魔女になるらしいじゃねーか!」
剣崎「強ち間違いでは無いが、お前は別にお願いしなくても良くないか?だって既に魔法少女みたいな存在じゃないか」
魔理沙「ああ、そうだった私は既に魔法使いだって事を忘れていたぜ!」
総司「というより男である俺と剣崎は勿論なれないな。」
剣崎「なれたらなれたでその仕組みを恨むわな。」

総司「それでは一旦切らせてもらう。」

498 名前:剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/04(Wed) 12:36
魔理沙「ぞんじゃ続きだぜ〜♪」

>>494シルバー&桜華院詩音(メイド)&伊達丸
剣崎「お前等とは出来が違うんだよ。あいつだって生身の人間だ。そりゃあ幾度なる激戦で怪我も完治する前に傷をつけられたし」
魔理沙「というかその点はあいつを入れた剣崎も悪くは無いか?」
総司「って事は何か?お前の嫁っていう者は4人いる事になるな。」
魔理沙「確かに…!!あれ大魔王を倒すって話外来人が持っていた『勇者と魔王』の話に似ているがそれとは違うんだろ」
剣崎「何処のニート発言だ!!お前のその言葉自体もう何か言わせる感じだろ!?」(シルバーにツッコミを入れ)
総司「おおっ剣崎が切れた…。ってかミナディンはもういいと思うがあれだろ?ドラゴンクエストシリーズの最大呪文らしいが」
魔理沙「あれ?でも何処かのサイトでは『ミナディン』っていう呪文なんか使いにくいとかの理由とかでいらないって嫌われているらしいな。」
剣崎「おいおい話が脱線しているぞ。どっちかというと俺はギラグレイドが好きだな。使い勝手はあれの方がうまく行けるしな!」

>>493ガイ・セシル&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド
魔理沙「別にそんな事は言ってないだろ。ほらあれだ霊夢の所にフランがいる様に私も此処にいるって事だよ」
剣崎「そういえば何故かあの子あの神社にいたよな。理由は多分渡に会いたい理由で来ただけだと思うが」
総司「別に気にするな。俺達のアドバイスは遅く仕向けられた感じだしおっ?オードブルか〜中々凝った料理をするな。」
魔理沙「あれ?早苗ってこんな事出来るタイプの奴だったか?
ああ、一応此処では咲夜とは仲良くやるって事で合判している訳だだ。勿論紅魔館では追う追いかけられる間柄だけどな」(にっししとアリス達に説明し)
総司「間違えた事は謝る。俺達もあんまりその後の東方Projectについての資料は曖昧なんだ。一応二次創作での知識だけになるんから済まなくなるが」
魔理沙「霊夢の事だまたお前達のから参拝客が盗られると思って邪魔しに来たんじゃないか?出来の差と知名度ではそっちの方が上なのにな。」(嬉しそうに話すも)
剣崎「そういえば噂に聞いたんだが幻想卿ってのはいろんな種族がいるんだな。妖怪、人間、妖精は勿論の事だが」
魔理沙「私としては人間界に町の平和を愛する仮面の戦士がいた事に吃驚だけどな〜」

>>496先導アイチ&ゆの&ヒロ
総司「知っている。だからそっちに分かる様に話したんだが…」(追加説明って事で話すも)
魔理沙「いや、言っただろ!?忘れているのなら別にいいけど」
剣崎「他にも魔理沙以外に魔法を扱える者がいるらしい。此処ではアリスも部類に入るらしいぞ」
総司「だが、精霊は呼べなくにしてもゲームとしては扱えるだろ?そいう物ではないのか?」
魔理沙「やっぱり女たらしなんだな。アイツってなんか幻想卿に連れて行ったらトラブルだけじゃ済まなくなるな…」
剣崎「ってかそれ所じゃ済まなくなるがな。…本当にアスランって2012年も不憫だな……。」

魔理沙「それじゃあ今日はこれで終わるぜ〜」
剣崎「質問がたまり次第もしかしたら来るかも」
総司「では、次回に回すとしよう。」

499 名前:レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:05
早苗「あれ、ガイさんはどうしたんですか?」
レミリア「ガイならにとりを連れてくるって張り切って出掛けたわ。」
アリス「やっぱりガイとにとりは仲良いわね……」
早苗「という事は、この返答が終わったらにとりさんが入るんですか?」
レミリア「そうなるわね。……まぁ、あの娘の性格なら恐らく直ぐに仲良くなれるわよ。」
アリス「そうね……じゃ、前置きが長くなりすぎと言われない内に返答に移りましょう。」

>>492
早苗「コミケ……新手の布教方法でしょうか……」
アリス「……恐らく貴方が想像している物とは大幅に違うわね。」
レミリア「どうやら紫の話じゃ……コミックマーケットの略らしいわ。
で、そのコミケには大量の人間が波となって押し寄せるように来るらしく……
何でも、そこでは色んな薄い本が売られてるらしいわ。」
アリス「薄い本?……本は厚くなきゃ読みごたえが無いのに……
私、そのコミケっていうのは駄目ね……苦手だわ。」
早苗「……その本を買い占めて勧誘する際に配布すれば参拝者も増えるでしょうか……」
レミリア「……(そこまでして参拝者を増やしたいのかしら……)」

>>495
アリス「その必要はないわ。
私はもう既に魔法少女みたいなものだから。」
早苗「私も……今ある奇跡を起こす程度の能力だけで充分です……」
レミリア「私も良いわ。……まぁ、出来る事なら大妖精や小悪魔をしてあげてくれないかしら。」
アリス「……確かに、彼女達だけ何の能力も無いから魔法を使って戦えるというのは大きな収穫になりそうね。」
早苗「けど、白蓮さんと魔理沙さん、アリスさんやパチュリーさんに加えて大妖精さんや小悪魔さんが魔法少女になって……これ以上魔法少女キャラが増えたら何だか大変じゃないですか?」
アリス「………」
レミリア「それは言えてるわね……」

>>496 先導アイチ&ゆの&ヒロ
早苗「美味しそうだなんて……何だか照れちゃいますね。
今まで諏訪子様や神奈子様にしか私の料理を食べてもらった事が無いので、他の人に私の料理の評価を聞くのが恐かったんですが……正直ホッとしました。」
アリス「落ち着きなさい、ヒロ。
確かに、女の子にとって髪の毛は大事だわ。
けれど、貴方みたいに特徴的な髪型も私としては素敵だと思うわよ。
もしかしたら将来、貴方の髪型が流行るかもしれないんだから、少しは良い方向に物事を考えてみなさいよ。ね?」(そういってヒロを説得する)
レミリア「私も朝は弱い方だけれど……夜は強いわよ。何せ吸血鬼だから。
……それにしても、ヒロの友達の沙英という女の子も夜には強いのよね?
もしかして、その娘も吸血鬼……」
アリス「……そういえばアイチ、早苗がアスランにガンダムの事について色々聞きたいって前に言っていたわよね?
あれ、許可はとれたのかしら?」

>>498 剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司
レミリア「フランが……そういえばフランが前に帰って来た時嬉しそうにしていたのはそれが原因だったのね。
しかも、風見幽香に日傘を貰った事を嬉しそうに話していたわ。」
早苗「はい、私も一応諏訪子様や神奈子様にご飯を作ってあげているんですよ。えっと、オードブルの方は美味しかったですか?
喜んで貰えたら幸いです♪」
アリス「へぇ……ま、それなら良かったじゃない。
しかし、貴方も随分派手にやられたわね……霊夢に治療してもらわなかったの?」(包帯姿の魔理沙を見て言う)
早苗「あ、別にそんなに咎めて無いから大丈夫ですよ。
曖昧だったなら仕方ありませんものね。
……って、魔理沙さん!嬉しそうに話してないで何とかしてくださいよ!
後でキノコを大量に差し上げますから!」
レミリア「妖怪と妖精と人間だけじゃないわ。
鬼や式神、毘沙門天の虎や幽霊等も居るわよ。
……所で貴方、幻想郷の漢字が間違えてるわよ。
幻想卿じゃなくて幻想郷よ。」
アリス「町の平和を愛する仮面の戦士?
……そんなの居るのかしら。というより魔理沙、何で貴方が人間界の事を知っているのよ?
紫と一緒に人間界にでも行って来たの?」

レミリア「一旦切るわ。それと、次からはにとりが加わるから楽しみに。」

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:34
500ゲッツ!

なんか記念な物俺に頂戴?
とりあえず俺がキャラハンにあげる事はこれだ

つ【2012年に起こるであろうなんかのディスク】

501 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:42
>>490

葉月
「元気があっても それだけでは無理な事が多いのよ
 あんた 前向きし過ぎ 他にも頭を使うとか 努力と計画性が必要よ」

ハイジ
「御主人殿 ワシは皆が力を合わせれば一つの事を成し遂げられると
 思うのじゃ」
古泉一樹
「一致団結が必要ですからね 元気は勿論必要ですが
 我々の場合は1人でも欠けては SOS団で活躍出来ませんから」
クルル
「俺達 ケロロ小隊も隊長のケロロがダウンすりゃ俺の出番だがね」

>>491 シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸

【〜桜華院家〜】

葉月
「お邪魔します 今度は、詩音の家に遊びに来たわよ」
古泉一樹
「そうですか その後 お解りになりましたか キリュウさん
 この方が来られる事は 今のスレが終わりを迎え 次に来られるか
 正直 分りません 可能性があれば お会いできるでしょう」
ハイジ
「詩音殿 宜しくなのじゃ ほほ 女給服か この時代に奉公とは
 天晴じゃな(両手の扇子を開き 褒める)」
葉月
「あれは 魔力で作られた人格よ 彼女が消えた後は あたしの中に留まったんじゃない(シルバーに対して)

それだけ高度な魔術があると言う事なのよ 無生物に命を与える特殊な技術よ(詩音に対して)」
クルル
「俺には想像できねえな」

>>495
葉月
「必要ないわ 吸血鬼で魔力を使えるんだから
 それに色々と得意不得意があるんだから 495」
ハイジ
「495殿 何ゆえにその様に申されるのじゃ 
 ワシもお断り申す」
クルル
「俺と古泉は男だから関係ねえよ クククク」
古泉一樹
「恐らく 涼宮さんの場合はあなたに対してかなりキツイ事を言うでしょう」

>>492

葉月
「あたしは興味ないわね コミケって何かしら」
ハイジ
「ワシも始めて聞く言葉じゃが…はて 何の事やら」
古泉一樹
「恐らく コミックマーケットの略でしょう
 僕は言った事がありませんが ある程度は、ネットで調べましたから」
クルル
「奇遇だな 実は俺様も同じだぜ プラモデルとかコミックスとか
 フィギュアとか ゲームとか売る所でもあるらしいぜ
 オタクの集団は今でも集まってやがるんだ」

>>496 先導アイチ&ゆの&ヒロ

【〜先導アイチの家〜】

ハイジ
「そうじゃったか アイチ殿 忝い
 カレーパンを持って参るのじゃ(勝太殿にカレーパーンを渡した)」
古泉一樹
「いいえ どう致しまして これでスッキリしましたね
 僕も時々 飲むんですが 特に 僕の知り合いに 朝比奈みくるさん
 が用意するお茶は格別です これは SOS団での毎度の事ですが(ヒロさんに)」
葉月
「これで分ってきたわね カードゲームも奥が深いのね」
クルル
「クククク 俺も少しハマってきたが いいじゃねえか」

>>497 剣崎一真&霧雨魔理沙&天道総司

【〜剣崎家付近〜】

古泉一樹
「恐らく 消し忘れたと思いますが それは大目に見て貰えますか
 (心:紫さんに聞かされた時の魔理沙さんのイメージ少し違いますが…まあ良いでしょう)」
葉月
「それも違うのよ あたしもそう思ったけど 耕平の一族は
 陰陽の呪師の家系なのよ 余り強力な力があるから あたしの魔力も通じない
 でも 写真家をやっているけど どれも心霊写真になっちゃうの」
ハイジ
「流石 魔理沙殿 お目が高いのじゃ〜」
クルル
「ククククク しかし 目的も無しに来るのは止めてくれねえか
 ケロン星の科学は伊達ではねえんでね」

葉月
「今日はここでよ また貯まったら答えるわね」

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:44
ラブレターを貰った事はありますか?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:44
膝が痛い時には気にせず他の事をしよう〜

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 17:45
おはぎの中から針って悪戯のレベル超えているよね?

505 名前:紅渡&霧雨魔理沙&十六夜咲夜 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/04(Wed) 18:48
(オーロラの泉内にて)
魔理沙「此処がいつも渡達が幾多の世界を傍観している所なのか?」(いつの間にか包帯は取れて)
渡「ええ僕達世界の管理者は少なからず此処で新たに生まれてくる仮面ライダーの活躍を見ているのです。」
咲夜「なんか色んな世界があって賑やかな感じですね…。」
渡「それでは今日はこの世界から名無し達の質問を答えていきますか。」

>>499レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド
(只今、オーロラ越しから中継を行っています)
渡「僕の言葉を覚えていますかレミリアさん。世界を幾度なく見ている僕にとって魔理沙さんをそちらの世界に行かせるのは造作もないんですよ」(空を見上げると幾つかの世界を3人に見せ)
魔理沙「本当『世界の管理者』って便利だよな。ってかそれすらも同等に扱える紫にも驚きだが」
咲夜「それよりも今私達がいる世界からそちらに生中継ってのが一番の驚きなんだけど」
渡「それもその筈かつてディケイドのお陰で、世界の崩壊は止まりました。それは消えかけたライダー達の闘いという名の『記憶』と思い出により破壊された世界は新たに繋がれ今の世界とこの世界の道が繋がれたからこの状態が出来るんです」
魔理沙「あー霊夢には一応治療はされたんだけどあいつ治療ですら金取るって言うからさー。渡達の仲間とやらに頼んで治療して貰ったんだ〜」
咲夜「そういえば天人、仙人、神様もいたりしますわね。後幻想郷の人達以外だと外来人だらけになりますが」
魔理沙「つーか、現にいるじゃねぇーか。此処に渡も剣崎もそれに総司がその仮面の戦士だろ」
渡「今じゃ僕等以外にも仮面ライダーはいますけどね。一般的に言えば仮面ライダーフォーゼ人は彼の事宇宙ライダーとも言います』(オーロラヴィジョンで仮面ライダーフォーゼを紹介し)
咲夜「本当にそれ(オーロラの事)の使い方完璧ですわね…。」
渡「でも設定としては忠実通りなので些か問題ではありませんけどね。」

>>500
咲夜「500ゲットおめでとうございます。では、私からはこれを」
つ【オーロラの泉の世界から拾った水晶】
魔理沙「んじゃ私からはこれかな。」つ【なんかのバックルとカード】
渡「では僕の方からこれを貴方にお渡ししましょう」つ【なんかのスイッチ】
咲夜「逆に名無しからこんなのを貰いましたが」
渡「多分未来予知みたないなディスクかもしれませんが未来を見るのは癪ですからこのままにしときましょう」

>>501葉月&古泉一樹&クルル&ハイジ
(オーロラ越しから中継を行っています)
魔理沙「何だ?なんか妙に変な事思われた感じでならないんだが」(古泉の方を見て思わずムッとなり)
渡「へぇ〜意外や意外に結構優れた人の末裔だったりしるんですね。耕平さんってお人は…。」
咲夜「というよりどれも写真が心霊写真ってそれはある意味呪われていますよねそれはそれで恐くはありませんか?」
魔理沙「だろぉ私ってばこいう時には天才なんだぜ〜」
渡「でも大丈夫ですよ。理由とか無しにそっちの世界に足を踏み入れないのでご安心を今みたいにオーロラ越しで話すだけですから」
魔理沙「その移動手段の方が何倍よりも優れているだろ」

>>502
咲夜「ラブレターですか?紅魔館で住んでいる私にとって殿方からそのような示しは〜」
魔理沙「殿方って…何年前の言語だよそれは!!!」
渡「僕も無いですね。一応元ひきこもりだった故にそのようなイベントには疎いようで」
魔理沙「私はそのような事が渡にあった事が驚きだよ。つーか私も貰ったこと無いかな。悪かったなお前の楽しみに触れなくてよ」
渡「まぁ、幻想郷の大半は女の人がいっぱいいますので損はあるんでしょうね」

>>503
魔理沙「いや、すぐさま病院に行けよもしくは永林亭とかさ。」
咲夜「もしくは診療場に行くのもベストですわ」
渡「他の事は気にせずのも普通は出来ない代物ですけどね」

>>504
渡「それって軽く洒落にならないレベルですよ…」
魔理沙「ってか怨みをこっているようなもんだろ普通は」
咲夜「いろんな意味で敵を作ったんでしょうね。そのおはぎに針って」
魔理沙「つーかこれやった奴最低だろ。やった瞬間友達なくす行為だわな。」

渡「それでは今日は終わりにします」魔理沙「じゃあまた次回会おうぜ〜」

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 18:50
魔理沙の正体は、右代宮朱志香だな?

507 名前:先導アイチ&切札勝太&ゆの ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/04(Wed) 19:29
勝太「おーし! アスランの奴が落ち込んでるからこの天才勝太様が代わりに来てやったぜぇ〜俺のターン!」

>>491シルバー&桜華院詩音(メイド服)&伊達丸
勝太「ふ〜ん。 まぁ、俺はダバのゴールデンカレーパン腹一杯食えて幸せだけどなぁ〜!」(背後には大量のゴールデンカレーパン)
ゆの「あの時のヒロさん凄く怖がってたなぁ…そのせいでひだまり荘大騒ぎだったよ。」
アイチ「その後ミサキさんが勝太君に制裁下したけどね。」
勝太「思い出させんなよ…あのねーちゃんマジ怖ぇよ…。」
アイチ「今日はコーリンさんに説教をくらって…アスランさん曰く毎日が女難だそうです。」
ゆの「クランは「オラクルシンクタンク」と「バミューダ△」の混合デッキだったよね? 吉野屋先生露出高いの好きだから…。」
アイチ「うん、でも何かかなり金銭的に費やしたみたいでかなり完成されたデッキだったんだ。 マーク先生は相変わらず「ぬばたま」と「かげろう」の混合デッキだったよ。」
勝太「つーかさぁ…違うんだよなぁ。 つまり、一貫して3人で答えんだよ。 ほら、今ならシルバーと詩音と伊達巻の3人で答えてキリュウと桔梗は裏でカレーパン食ってるとか。」
ゆの「伊達丸さんだよ勝太君…。 そうしないとごちゃごちゃになって見ずらいですから。 私達、天道さん、レミリアさんを参考にして貰えればと思います。」

>>495
(アイキャッチA:アイチ&「騎士王アルフレッド」)
(アイキャッチB:勝太&「流星のフォーエバー・カイザー」)

ゆの「結構人物とそれが関係するカードが登場する事って多いよね。 私も何か欲しいなぁ。」
アイチ「ゆのさんをカードに例えると…」

「マジシャンガール・ゆの」グレード1のパワー5000 シールド5000 ヒューマン
自:[CB(1)]このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、名前に「ブラスター」とあるカードを1枚まで探し手札に加え山札をシャッフルする

ゆの「>>495さんの魔法少女の意見も取り入れてみたけど。 どうかな?」
アイチ「うん、優秀なカードになりそうだね。 「ロイヤルパラディン」の「ブラスター・ジャベリン」って所かな。」
勝太「ふ〜ん…けど、パワー低くね?」
ゆの「私そんなに力無いしこれくらいが妥当かなって思ったんだけど…。」

>>498剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司
ゆの「けど、ヒロさんの言う通りって…言ったの私なんですけど…。」
勝太「やっぱ慎重ちっせーから…っておおお?! お前はカードキャピタルのねーちゃん?!やべ…」
アイチ「ミサキさん、どうしたんですか? えっ?ゆのさんを虐めてたから制裁してくる…? わ、分かりました。」
ゆの「ミサキちゃん優しいなぁ。 ミサキちゃんとファイトしたいけど中々ルールを覚えられないんです。 吉野屋先生はすぐ覚えてたのになぁ。」
アイチ「アスランさんからの伝言ですけど女たらしじゃなくて女難体質で寧ろそれはキラさんの方だそうですけど…。」
ゆの「確か噂だと婚約者を3人も強奪したとか…とてもそんな人には見えないんだけどなぁ。」
アイチ「それにしても、魔法じゃなくて「ブラスター・ブレード」みたいに物理的な剣で戦う人も居るんですか?」

>>500
アイチ「こ、このカードのように強くなってください!」

つ【沈黙の騎士 ギャラティン】

ゆの「ギャラティンなんだ…。」
アイチ「イメージしてください! このカードのように強い自分を!」
ゆの「それで、ディスク貰ったけど乃莉ちゃんにパソコン借りないと見れないね。」
アイチ「じゃあ、勝太君も戻らないし乃莉さんに見せに行こう。」

508 名前:ガイ・セシル&河城にとり&アリス・マーガトロイド ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/04(Wed) 19:49
ガイ「お待たせ、キャラリセになったアルヴィンの代わりににとりを連れてきたよ。」
にとり「おー、アリスー。紅魔館で楽しそうな事をやってるって盟友から聞いたからやって来たぞー。」
アリス「相変わらずマイペースなのね、にとりは。
ま、良いけれど。」
ガイ「じゃ、にとり。自己紹介を頼むよ。」
にとり「了解した!」

作品:東方project
名前:河城 にとり
年齢:そうだなー、お前達の想像に任せるぞ。
性格:気分屋だとかよく言われるかな。
性別:女だー。
武器:水を操る程度の能力と私の作る発明品だぞー。
職業:一応、幻想郷のエンジニアで発明品を作ったり機械の修理をしたりしているぞ。
好きな食べ物:胡瓜が大好きだー!
嫌いな食べ物:特に無かったと思う。
備考: 根っからのエンジニアで、誰かが作った人工物を分解しては直ぐに元に戻す。
技術がとても長けている為、現代の技術とは到底思えないような物を作ったりする。
普段着ている青い服は光学迷彩服であり、透明になる事が可能である。

にとり「これで大丈夫か?」
ガイ「ああ、大丈夫だ。それじゃ始めるぞ。」

>>500
にとり「いきなり物ごいとは……名無しって欲張りだなー。
まぁ、何か面白そうなディスク貰ったから良いけど。」
ガイ「まぁ、記念だから仕方ないさ。
とりあえず、俺のお古の武器だが良かったら受け取ってくれ。」

つ ラストフェンサー

アリス「珍しい剣ね。鉱石で出来ているなんて……」
ガイ「俺の世界にあったリヴァイアス鉱石で作った剣なんだ。
切れ味は保証するよ。」
にとり「うーん、でもなんだか切っ先がちょっと丸っこいのが何か駄目だなー……私だったら鋭くするぞー。」
アリス「貴方に鉱石を剣に出来る技術はあるのかしら?」
にとり「多分ある。」
ガイ「曖昧だな……っと、話を逸らしてすまない。もし、気に入らなかったら別の物を用意するから言ってくれよ。」

>>502
にとり「ガイなら貰った事あるらしいぞー。」
アリス「まぁ、格好良いから当たり前よね。」
ガイ「い、いや……そんな事ないよ。
俺なんかよりも格好良い人は沢山居るさ、仮面ライダーの3人とかな。」
にとり「そうかー?私はガイの方が好きだぞー。」
アリス「……にとり、貴方ガイが女性恐怖症なのを知って言ってるの?」
にとり「うん、知ってるぞ。」
ガイ「………」
アリス「知ってて言ってるなんて尚の事質が悪いわね……」

>>503
にとり「別に腹痛なんてなった事が無いから分かんないぞ。」
アリス「私もね……」
ガイ「俺は一応あるが……そういう時は他の事を考えて気を紛らわすよりは……なるべくトイレの事を考えずに、自分の好物を考えていれば腹痛は……」
にとり「それ、帰って逆効果何じゃないかー?」
ガイ「ん?意外と効果あるもんだぜ?」
アリス「そうなんだ……まぁ、腹痛になる事は無いけれど、なったら試してみようかしら……」

>>504
にとり「それ悪戯じゃなくてあからさまにドッキリのレベルだな〜……」
ガイ「同じようなものじゃないか……
てか、おはぎに針って殺人物だぞ……」
アリス「まぁ、死ぬ事は多分無いけれど……
食べたら食べたで取り出すのは難しいわね。
萃香の力があれば取り出せるかも知れないけど。」
にとり「でもさ、おはぎの中に針ってどう入れるのかな。」
ガイ「恐らく超能力で……」
アリス「……そんな事を超能力でやる人が居たら不思議でしょうがないわね……」

ガイ「もしかしたらまた来るかも知れないからもう一度切っておくよ。」

509 名前:アスラン・ザラ&切札勝太&ヒロ ◆lpbemBHc 投稿日:2012/01/04(Wed) 19:52
勝太「やっぱ店員のねーちゃんおっかねぇ…おっ、アスランにヒロじゃん! 続きしようぜぇ〜!」

>>499レミリア・スカーレット&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド
アスラン「いや、仕事の合間に食べさせてもらったが中々の物だった。 また良かったら作って持ってきてくれ。」
ヒロ「そ、そうよね…けどこれ直すのに時間かかるのよ。 特に梅雨の時はずっとうねっちゃうのよ。」
勝太「そういやべんちゃんも合宿中俺が眠くてもデュエマの指導に燃えてたよな…まさかべんちゃん吸血鬼かぁ?!」
アスラン「いや、沙英もベンも吸血鬼な訳ないだろう。 もし、そうなら今までで何かしらの節がある筈だ。」
ヒロ「それに、沙英はニンニクも普通に食べられますしね。 それと、アスランさん。」
アスラン「ああ、分かってる。 俺の機体、インフィニットジャスティスです。 流石に中は機密ですが、外側ならご自由に見学どうぞ。」
勝太「俺達にも中見せてくれないなんてケチだよなぁ!」
アスラン「機密なんだ。 分かってくれ勝太。 ああ、機体の性能等で何か聞きたい事があれば受け付けますよ。」

>>501葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
勝太「おーし! カレーパンサンキュー!」(がっついて)
ヒロ「そうなの? お茶を淹れるって事は茶道部も兼ねてるのかしら?」
アスラン「飲み込みが早いな。 ゆのはまだ全然覚えられていないというのにな。」
勝太「やっぱヨーデルやぶっちゃけ呼んどくべきだったかぁ? 俺はアイツらに教わったんだよなぁ!」

>>502
アスラン「俺は不器用だからな…。」
勝太「ぶっちゃけのせいで変な期待抱いちまった…。」
ヒロ「まぁまぁ、私はあるわよ。」
アスラン「何っ?!」
勝太「マジかぁぁ?!」
ヒロ「お断りしちゃったけどね。 ふふ、その事話した時の沙英の反応が楽しかったのよ♪」
アスラン「………ヒロの意外な一面が見えたな…。」
勝太「ああ…すげぇ…。」

>>503
アスラン「無茶をするな。 そういう時は安静にするべきだ。」
勝太「アスランが言うと説得力の欠片もねぇ…。」
ヒロ「キラさん曰く安静にしてなくちゃいけないのにすぐ動くから抑えるの大変だったそうよ。」
アスラン「いや…あれは…」
勝太「そういや…ドラゴンの奴も無茶してたよな…仇は取ってやるからな。」

>>504
勝太「アホかぁぁぁ! カレーパンだと思ったら中が餡子だったくらいアホかぁぁぁ!」
アスラン「いや、その2つじゃ天地の差があるだろ! そもそも! 針埋め込んであったら握った時気づくだろ!」
ヒロ「確かに…おはぎって箸で食べる時もあるけど、割と手の方が多いわよね。」
アスラン「ああ。 だからすぐに分かるだろう。 もし、キラにそれをやってみろ…手首を捻られるぞ。」
勝太「だったら俺にやったら手首を折り曲げてやるぜぇガルルルル!」
アスラン「………。(無理だろうな。 力量的に。)」

アスラン「今日は此処までだ。 よくやった。 君達の力だ。」

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/04(Wed) 21:14
とりあえず牛丼でも食え話はそれからだ!

511 名前:天道総司&剣崎一真&霧雨魔理沙 ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/04(Wed) 21:50
(―博麗神社前にて―)
総司「どうやら続きがあったみたいだな。これも答えて今日は終わりにしようか。」
魔理沙「あの世界から一瞬で博麗神社に辿り着くなんて…」(オーロラの移動から瞬時に着くも)
剣崎「んじゃまぁ天道、魔理沙残りの質問を返すぜ!!!」

>>506
魔理沙「いや誰だよ!?確かに姿形は似て無くないが…まぁそりゃあ似ているだけでパロディみたいなこともしたけど…」
剣崎「ってかその時点で知っているのなら最早言うまでも無いだろ」
総司「しかし本当に似ているな彼女と魔理沙は彼女の場合文化祭であの格好した時本当に魔理沙か!?って似るぐらい似ていたな…」(ある資料を取り出し)
魔理沙「だがあっちはちゃんと恋人みたいな人いるんだぜ〜私にはそれすらもいないんだから!」
剣崎「なんだお前そういった年頃もやっぱ知りたいのかよ。」
魔理沙「私だってちゃんとそういった事してみたいもんだよ」

>>507先導アイチ&切札勝太&ゆの
剣崎「悪い間違えた。ゆのお前だったな…」(間違いに気づくも)
総司「勝太。あまり女性のコンプレックスをネタにするものではない。その都度で傷をつくのは見るに耐えないんだから」
魔理沙「こっちはこっちで大人な意見言うもんだな〜」
剣崎「キラの場合はフレイとか言う奴に陥れられたからそうなったんだろ。あの頃は戦争とかで気が参ってただろ」
総司「今ではラクス・クライン命だしな…。これがアスランとの違いだろ。」
魔理沙「言われてみればそうか…やっぱりアスランは不憫だな〜」(弁解の余地さえ分からず)
総司「強奪ではなく相手も彼が好きだから乗り出しただけって資料に載っていたぞ」
魔理沙「ってか何その資料!?何処から出したんだ!?」

>>507ガイ・セシル&河城にとり&アリス・マーガトロイド
(只今、オーロラで中継を行っています)
魔理沙「おっ〜にとりじゃねぇーか?つか、なんでまたオーロラでの中継なんだ?」
総司「それはあれだ博麗神社からそちらまでの距離行くの面倒くさいし」
魔理沙「はっきり言って能力の無駄使いだろ。」
剣崎「そうか。結局アルヴィンあの流れマスタースパークとやらに当たってから一度も会えなかったなか。」
魔理沙「あーあの時か…あの時はスマン!!なんせ変な事言われると思って撃っちゃたもんな〜」
総司「反省の色無しか。まぁそっちはそちらで頑張っているから問題ないか。」

>>510
魔理沙「何故牛丼?まぁ頂けるのなら別にいいけどよぉ」
総司「ふっこれが噂の吉野屋の牛丼か…。」(丼を見るも)
剣崎「いや、すきやの牛丼だろ。」(同じく丼を見るも)
魔理沙「どっちでもいいぜ!つか、何でここに来て今更真剣なんだよ!?」
剣崎「何を言うか。俺達にとって牛丼とは安い美味いそして早いに凝るではないか」
魔理沙「なんか此処に来て庶民じみた意見だよな…。」

魔理沙「今度こそ此処までだ。はぁ〜なんかどっと疲れたぜ…。」

512 名前:河城にとり&ガイ・セシル&東風谷早苗 ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/04(Wed) 22:21
にとり「続きに入るぞ、私に続けー!」
早苗「に、にとりさんはどうしたんですか?」
ガイ「さぁな……」

>>505 紅渡&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
>>511 天道総司&剣崎一真&霧雨魔理沙
(全員で答えます)
レミリア「ええ、覚えて居るわよ。
けど、其方の世界じゃなくて此方の世界じゃないのかしら?
そうでなきゃ普通に貴方達の世界じゃなくて私達の世界に行かせる事が造作も無い事になってしまうわよ。」
にとり「おー、魔理沙ー。オーロラから顔を覗かせるなんてどんなトリック使ったんだー?」
ガイ「にとり、挨拶挨拶。」
にとり「あ、すまん。
仮面ライダーの諸君、初めましてだなー。私は河城にとり、幻想郷の天才発明家だー、宜しく頼むぞー。
其方のメイド長と魔理沙も改めて宜しくなー。」
アリス「変な話ね……世界の破壊者が世界を救うなんて……
それにしても、世界の道ね……下手したら全世界を繋ぐ事も可能になるんじゃないかしら……」
早苗「やっぱり霊夢さんらしいですね……
もう次からは怪我したら永遠亭で治療した方が良いんじゃないですか?
それか、私の所に来て下さい。手厚く看護致しますよ♪」
ガイ「外来人って言うと俺や早苗さんだな。
……あれ、そういえば確か咲夜さんは俺が来る前には紅魔館唯一の人間だって聞いたが……咲夜さんももしかしたら外来人なのかい?」
レミリア「ああ……そういう事だったのね。
てっきり私、仮面を被って剣を振りながら戦っている戦士を思い出していたわ。それにしても、宇宙ね……何だか綿月姉妹を思い出しそうだわ。」
にとり「宇宙ライダーかー……
という事は必殺技に隕石を呼び出したり銀河の星を操って攻撃したりの……」
ガイ「……そんなスケールのデカい技があるとは到底思えないんだが……
まさか……本当にそうだとしたらフォーゼは1番強い仮面ライダーになりかねないな……
それと、アルヴィンの事なら気にしないでくれ。帰る前に魔理沙さんに「変な事を言おうとして悪かった。だから、おあいこだ。」って言っていたからな。」

>>509 アスラン・ザラ&切札勝太&ヒロ
(全員で答えます)
早苗「あ、はい。喜んで♪……それにしてもアスランさんって格好良いですね……
相当モテるんじゃないですか?」
にとり「そんな時は私にお任せ!
じゃじゃーん!私が作った髪型全自動セット機ー!
これを使えば貴方の髪の毛が何時もセットした髪型になります!
あ、紹介が遅れたけど私は河城にとり。幻想郷の天才発明家だー、宜しくなー。で、君達は盟友だからこの機械無料であげちゃうよ。」

つ にとり発明髪型全自動セット機

レミリア「あら、残念ね。……まぁ、人間界にそう吸血鬼が多数現れたら大変な事になるわよね。」
ガイ「凄い……これがインフィニットジャスティスか……
この赤のボディが正義の色をかたどっている……
アスラン君にはピッタリの機体だな。」
早苗「はい。それに高性能の機体だって言うのが体に伝わって来ます。
やっぱり……選ばれた者にしか扱えない機体って凄いですね……」
アリス「……アスラン、この背中に着いている飛行機に似たような物は武器かしら?
何か見た感じ、乗る事も可能の様な感じがするんだけれど……どうなの?」
にとり「……後、何かのガンダム設計図はないかなー?
セイバーでもイージスでも良いからちょっと見せてくれると嬉しいんだけど……駄目かな?」

>>510
にとり「牛丼……牛が丼の上に……」
ガイ「いや、違うぞ……牛丼というのは、ご飯の上に牛肉を切った物と白滝、玉葱を自家製タレで煮込んだ物をかけて食べる料理なんだ。」
早苗「あ、聞いた事があります。
私も人間界に居た頃は食べていましたよ。」
にとり「何か聞いただけで美味そうだと分かる料理をくれるなんて>>510は太っ腹だなー!」
ガイ「そうだな。じゃあ、お言葉に甘えて戴かせてもらうよ。」
早苗「……美味しいです。今度、作ってみたくなっちゃいました。」
にとり「じゃ、今度作って皆にお裾分けしようか。」
ガイ「そうだな。その時には>>510にもあげるから楽しみにしててくれ。」

早苗「今日は此処までです。
また明日お会いしましょうね。」

513 名前:シルバー&早乙女桔梗&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/04(Wed) 23:37
桔梗「今日は、私達3人で答えていきまーす!」
アムロ、行きまーす!みたいに言ってんじゃねえよ。
桔梗「言ってないから!勝手に解釈しないでくれる!?」
伊達丸「何を騒いでおるか貴様ら!さっさと返答せんか!」

>>493ガイ・セシル&東風谷早苗&アリス・マーガトロイド
詩音「ええっ!?よろしいのですか!?うわぁ、嬉しいな!……あ、でも…私にそこまでの技術は…。」
桔梗「何言ってるのよ!難しい所は私が手伝ってあげるから、頑張って作ってみましょ?」
詩音「……はい!早苗お嬢様、作り方を教えて下さい!」
キリュウ『……異世界ならば兎も角、異空間となるとかなりヤバイですね。……どうしましょう?』
一応、助けに来てくれそうな奴を知ってるが…。アイツも紫と同じで気分次第だからなあ…。当てにはならんな。
伊達丸「そうか?自らが進む道を自らで決めるのは当たり前の事だ。格好がそれっぽいからといって、生きざままで勝手に決めるのは傲慢というものだろう。
……ワシを甘く見とるのか?自分の出す武器の扱いくらい心得ておるわ!!ただ飛ばすだけだと思うたか!!」
鬼か…。吸血鬼や魔法使い、巫女や妖怪まで居ると思ったら、鬼までいるか幻想郷…。
伊達丸「おお、でかした小娘!そのような相手ならば、ワシも思う存分戦えるというものだ!……しかし、鬼か。鬼神と戦わせたら、どっちが勝つかのう…?(シルバーの方を見る)」
……戦わないからね?何見てんの伊達丸君?お前の眼帯花柄にするよ?
詩音「あ、防御の訓練なら続けてますよ。今は伊達丸様に手伝ってもらっています!」
伊達丸「守護結界の強度が日に日に上がっておるわ。今日は一度にワシの槍を27本受け止めたぞ!これは大したものだ!」
詩音「おだてないで下さいよ…。まだ未熟者ですから…。」

>>495
いや、結構です。よく見ろよ、俺は男だぞ?つか、君誰?キュゥべえ君?ユーノ君?
伊達丸「魔法使いなど、見慣れておるわ。今更増えようが増えまいがどうでもいいが…。どうする桔梗?」
桔梗「へっ!?わっ、私!?う〜ん……魔法を使えるのは魅力的だけど…。やっぱり、私は格闘家がいいの。ゴメンね?」
別に、魔法少女になっても格闘家は続けられると思うが…。ストライクアーツとか、魔法と組み合わせた格闘技もあるぞ。
桔梗「そうなんだ…。でも、私には道場があるからね。やっぱり止めとくわ。」

>>498剣崎一真&霧雨魔理沙(包帯姿)&天道総司
キリュウ『よく考えたら、あなた方と比べると上条は限りなく普通ですね。私が言えた事ではないかもしれませんが。』
伊達丸「ああ、4人いるぞ。何かおかしいか?」
……当たり前だ…。
伊達丸「勇者?違う!ワシは勇者などではないわ!そういえば、大魔王を倒すために旅をしておった時も、何故か行く先々で勇者と呼ばれとったのう…。全く鬱陶しい…。」
ああ、そうだ!どっかで聞いたと思ってたんだ!いや、何処で聞いたのか思い出せなくてモヤモヤしてたんだよ。そうかそうか…。(1人で納得)
桔梗「あいつ、別に何かを言わせようとしてた訳じゃないみたいね…。」
詩音「私はあまり詳しくないのですが、ミナデインって使いにくいのですか?」
キリュウ『そうですね。4人のパーティー全員で放つ呪文なのですが、誰か1人でも行動不能になると失敗するので、確かに使いづらいですね。』
詩音「成程…。でも、使いやすさ云々より、皆で力を合わせる事が大事なんだと思います。」
キリュウ『その通り!ミナデイン、最高〜!!』
……ドラマの怪物くん?

>>500
桔梗「>>500ゲットおめでと〜う!ついに半分まで来たわね!」
ん?これくれんの?……なにかって何だよ…。まあいいや。後で見せてもらうぜ。何となく、見たくない気もするがな…。
伊達丸「見返りは、これでも持っていけ!
つ【メタルキングの装備一式】」
桔梗「えっ!?それって、貴重な物じゃないんですか!?あげちゃっていいの?」
伊達丸「構わん!どうせワシが持っていても使わんしな!」
これからも、このスレを宜しく頼むぜ?

桔梗「まだ沢山残ってるけど、今日はここまで。……ゴメン。」

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/05(Thu) 00:14
私達は原発を許さないよ

515 名前:シルバー&キリュウ&伊達丸 ◆r/Sjv6GE 投稿日:2012/01/05(Thu) 17:54
キリュウ『昨夜、幻想郷を飛行していたら何者かに襲撃されました。』
伊達丸「本当か!?お前に大事はないようだが…。まさか、この前言っていた鬼か?」
キリュウ『さあ…?装備していたフェルミオンミサイルで撃墜したので、もう跡形も残って無いと思います。まあ、例え幻想郷の住人だったとしても、正当防衛だから問題無いですよ。』
物騒なモン装備して飛んでんじゃねえ!!つか、過剰防御だろソレ!!

>>501葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル
詩音「あ、はい!ようこそいらっしゃいました、皆様!今、お茶を出しますね。(全員にお茶を配る)」
伊達丸「おお、広いな…。流石は陰陽師の総本山よのう…。」
キリュウ『ええ、アリスの協力のおかげで分かりましたよ。何だかちょっと恐ろしいので、あまり会いたくないですね。異空間に飛ばされたくないので…。』
詩音「お褒めに与り、光栄です♪でも、私は本物のメイドさんではないんですよ?」
桔梗「……この家の当主がメイドの格好してるなんて、信じられないでしょう?」
ふ〜ん……ただの二重人格じゃないのねぇ…。
詩音「無機物に命を、ですか…。」
そういや、ロボットに魂を宿らせる、なんて事した奴がいたな…。名前忘れたけどね。ケロン星の技術でもそこまで出来ないんだな。

>>502
伊達丸「いや、無いな。果たし状や決闘状の類いはよく貰うがな。おい、お前の所の娘達はどうだ?」
あ〜……どうだろうな?桔梗は俺と出会うまで友達あんまりいなかったみてえだし…。あ、でも今は人気者らしいけどな。詩音は同年代の友達は桜華院家の人間しかいなかったらしいし、無いんじゃねえか?
キリュウ『シルバーはどうなんですか?(何かを期待した目)』
俺も無えよ。……何だよその視線?何を期待してんだよ!

>>503
いや、治るまで大人しくしてろよ…。膝を痛めると、色々と辛いぜ?
キリュウ『ていうかあなた、それ単なるやせ我慢じゃないですか。無茶しちゃ駄目ですよ。後に体に響きますよ。』
伊達丸「多少無理をしてでも、やらなければならない事があるのか?そうでないなら大人しくしておれ。自分の身を管理出来ないようでは、一人前の戦士とは言えんな。」
いや、戦士じゃ無くね?

>>504
キリュウ『そのおはぎが売り物ならば、大問題ですね。土下座ですよ、土下座。』
売り物じゃなくても問題だろうが!つーか針?針入れられたの食べ物に!?お前嫌われてるんじゃねえのか!?下手すりゃ死ぬぞ!
伊達丸「死ぬか?大袈裟ではないのか?……まあ、確かに悪戯としては度が過ぎておるな。悪戯ならば、山葵辺りが相応しいと思うがのう。」
……頼むから普通に食わせろ、普通に。

>>506
右代宮朱志香?誰だそりゃ?
キリュウ『“うみねこのなく頃に”に登場するキャラクターですよ。男の様な口調らしく、所謂だぜっ娘らしいです。ニコニコ大百科に載ってました。』
伊達丸「確かに似ておるな…。だが、別人だろうな。そもそも住処が違うだろうに…。」

>>507先導アイチ&切札勝太&ゆの
詩音「うわ、カレーパンがあんなに…。よく飽きずに食べられますよね…。好きな物のパワーは絶大ですね…。」
キリュウ『それにしても、ミサキの力は強大ですね。そこらのモンスターよりも強そうです。出会ったら、メタルスライムじゃなくても逃げ出しそうです。』
伊達丸「女難のう…。己の態度の問題だと思うがな…。いい加減、誰かと夫婦になればよいのではないか?少々若いかのう…。」
ほお…、そんなカードを使ってたのか。カードは持ち主に似るもんなのかねえ…。
伊達丸「誰が伊達巻だ小僧!!……お前達には悪いが、ワシらは今のままで貫かせてもらうぞ!」
交代しながらやるとね、たまに会話が途切れるんだわ。ほら、この前ゆのが寝てて伊達丸が怒った感じにさ。……そんなに見にくいか?

キリュウ『一旦切ります。……もう一度来れますかね?』

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/05(Thu) 18:21
私は後3回ほど変身し強くなるのだ

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/05(Thu) 18:22
ホットケーキでも食べるかい?

518 名前:ブレイド&カブト&キバ ◆Vgn0vJpg 投稿日:2012/01/05(Thu) 19:29
総司「今日は久々に変身姿で答えるぞ異論は無いな。」
剣崎「無いな。」
渡「ありません。」
総司「では今日も答えて行くか。」

>>512河城にとり&ガイ・セシル&東風谷早苗(ここだけ咲夜&魔理沙)
渡「ええ、ですがディケイドなら可能なのです。少なからず僕らのオーロラでの移動手段はディケイドが作り出したといわれている
世界を繋ぐ橋によって様々な世界に足を踏み入れる事が出来るのですよ。」
剣崎「現にこの幻想郷だって奴が複数あった世界から繋げているらしい。その間八雲紫は仕事が忙しいとかの理由でスキマから出られなかった時期があったからな」(その時の様子をにとり達に話すも)
総司「普通天才発明家って自分から言うのか!?なんか則巻千兵衛以来の自信家だな。」
魔理沙「ってかにとりにその要素突っ込んでも多分知らないと思うんだが」(総司から渡されたDr.スランプを読むも)
渡「それも可能です。彼だからこそ出来るからかつて僕等は記憶を失ったディケイドに世界の破壊からの再生の道をお教えてしたのです」
咲夜「いいえ、私は人間の里出身ですよその生い立ちは知っての通り紅魔館唯一の人間だったんですが他の人間達からは蔑ろにされてきました。でもお嬢様だけは私の事を良くしてくれたんですよ」(その時の状況を話すも)
剣崎「綿月姉妹、魔理沙から聞いた事あるが元は永林亭の奴等永林の部下らしく月の都にいるらしいな。そこでレミリア率いる侵略者が月の都に行ったが結果ボロ負けの惨敗だったらしいな。」
魔理沙「あん時はマジで酷い目にあったな…。結局の所幽々子1人勝ちで事なき終えたんだがな」
剣崎「メテオってお前…どこの片翼の天使だよ!?」(ガイに突っ込むも)
総司「強ち間違いではないがフォーゼは隕石を武器にではなくアストロスイッチとかいうスイッチを使って敵を倒すらしい。」
渡「どっちみち今いるライダーで新旧合わせてバトルファイトすると結局1人には決められないんですよね…。」

>>513シルバー&早乙女桔梗&伊達丸(ここだけ魔理沙登場)
魔理沙「つーか剣崎達が規格外だな。剣崎キングフォームを酷使したせいでアンデット(ジョーカ)化
渡は人間とファンガイアの子供であるが正当なるファンガイアの王の後継者を打ち負かし、天道は言わずと知れた完璧超人この時点でライダーの力も加え既に最強たるメンバーの仲間入りなんだから」
渡「ですが僕等より強い人は結構いっぱいいたりするんですよね…。実の所は」
剣崎「おいおいそれは光栄と思えよお前のお陰で世界は平和になったんだから人々に感謝するのも頷けるだろ」
総司「いや、俺達はドラゴンクエストすら手元に無かったからよく分からないんだが」
渡「キリュウさんには申し訳ないのですがどっちかというとマリオ世代なので」
魔理沙「本当に申し訳ない感じだな…。」
剣崎「まぁミナディンはそっちが使うにしろやっぱ俺は自身の最高技『ロイヤルストレートフラッシュ』で敵を粉砕するからいいや。」

>>514
渡「原発でもいろいろとありますよ」
剣崎「ああそうだな。まだ問題が山済みのもあるし」
総司「どれを片付ようとすると国民は黙っちゃおれなくなるからな」
渡「結局それは人それぞれですからね。選択するに至っても」

>>516
総司「ほぉーお、つまりお前はフリーザみたいに変身すると戦闘力が上がるって言いたい訳だな。」
渡「変ですね。僕が見るからには彼は普通の人間とそんなに変わらないのですが」
剣崎「普通の人間ならこの面子に勝てるかどうか知りたいぐらいだな〜」(闘気を放つも)
渡「というより>>516が敵前逃亡した為有耶無耶になちゃいましたけどね。」

>>517
渡「絶望した!?この状態で物を食べられないのに絶望した!!!」(ホットケーキを食べようとするも)
剣崎「いや、普通に食べれられただろ。ほら客演の時に」(詳しくはディケイドショーを見てください)
総司「というよりあれは俺達ではなくリ・イマの平成の仮面ライダー達が出ていたから俺達が同じようにしても大丈夫なのか?」
渡「というより此処ではそんな規制は無いんじゃないと思いますね。既に僕らで規格外なんで」
剣崎「それは同感だ。」

渡「……それでは一旦切ります。」

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/05(Thu) 19:51
ヒョードルに石井彗が負けた件について

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/05(Thu) 19:55
ってかさーキリュウが撃ったといわれているフェルミオンミサイルだっけ?
幻想郷に住んでいる鬼(例えば萃香)とかに攻撃してもあいつ等跡形も無く死なねぇだろ。
逆に好戦的になってキリュウをスクラップしそうな勢いで追いかけてきそうだな……。

無闇に鬼とかに攻撃はしない方が身の為なんだがキリュウ乙!
まぁ無事に五体満足で出来るのなら幸いかな。

(ちなみにこれはキリュウとレミリアと魔理沙宛てですよ)

521 名前:レミリア・スカーレット&アリス・マーガトロイド&河城にとり ◆rnB7ZFLw 投稿日:2012/01/05(Thu) 20:30
レミリア「久しぶりね、河童。」
にとり「おー、レミリアー。久しぶりじゃないかー。相変わらず……」
アリス「久しぶりの挨拶はもう済んだかしら?」
レミリア「ええ、じゃあ今日も始めていくわよ。」
にとり「ま、まだ挨拶がry(強制終了」

>>513 シルバー&早乙女桔梗&伊達丸
(全員で答えます)
早苗「お、お嬢様って……何か照れますね……
あ、教える前に聞きたいんですが……教え終わったら、私の神社でちょっと客寄せの手伝いをしてもらえますか?
今年は守矢神社の参拝客がやたらと少なかったんで……
詩音さんみたいな可愛い女の子ならきっと参拝客も来てくれると思うので、手伝ってもらえますか?
あ、無理にとは言いませんからね?」
アリス「紫の能力から助ける事が出来る……!?
そんな者が存在するなんて……信じられないわ……」
ガイ「そ、そうだったな……すまない、伊達丸。
そうだよな、見掛けだけで人の生きる道を決めてしまうなんて最低だな……俺は……」(そういって落ち込む)
にとり「お侍さーん。そういって居る割りには槍の刃こぼれが酷いよー?
だから、にとり特製……この何でも砥石君で何でも貫ける凄い槍にしてあげよう!
……あ、紹介が遅れたけど私は河城にとり。幻想郷の天才発明家だー、宜しく頼むぞー。
じゃ、槍を貸してよお侍さん。」
レミリア「言っておくけど、萃香は強いわよ?
何せ、彼女の密と疎を操る能力……それは、体の大きさを自由に変えたり、自分の小さな分身を作ったり……人を呼び寄せる事が出来るのよ。
まぁ、最後は萃香が宴会を開く時にしか使わないおまけ程度の力だけど。
……それに勝てないなら、幻想郷の鬼の四天王のもう一人に適わないわよ。」
ガイ「なるほど、それは良い心掛けだな。
それなら何れかは絶対防御に……なる……んだろうな…」(自分の技が段々通じなくなる事を予想して暗くなる)
アリス「……まぁ、詩音……あまり防御面に特化しすぎると攻撃が疎かになるから、少しは頭を使った攻撃も特訓した方が良いわよ。」

>>514
レミリア「原発……って何かしら?」
にとり「人間界で問題になっている原子力発電の略だよ。
確か、福島……だっけかな?
そこで問題になっている大気汚染や放射能の事を考えて原子力発電を少し冷却させていたんだけど、また原子力発電を再起動させようとお偉いさんが考えているみたいなんだけど、人間界の皆がまた放射能関連の問題が再発しそうだから止めるように言ってるみたい。」
アリス「詳しいわね、にとり。」
にとり「いや、殆ど勘だよ。
人間界で問題になっていたのは多分あってるけど、説明に関してはちょっと自分なりに言い換えてみたから正直あってないと思うな。」
レミリア「それでも凄いわ。
……確かに、それなら許せないわね。」
アリス「お偉いさんの浅はかな考えで人々の生活が乱されるなんて嫌になりそうね……」
にとり「まぁ、そうだね……だから、原発の再発が免れるよう祈らないと。」
レミリア「そうね……」

>>516
レミリア「貴方、まるでフリーザみたいな発言するわね。
だったら、本当に変身出来るか見せてくれないかしら?」
にとり「んー……でも変身って言っても姿形を本当に変える事が名無しに出来るのかー?」
アリス「恐らく無理ね。
この幻想郷でも唯一変身出来るのは上白沢慧音かルーミアの2人と少ないのに、ただの人間が三段階も変身出来る訳無いじゃない。」
にとり「つまり、苔脅しって訳かー……」
レミリア「まぁ、大方そんな事だろうとは予想していたけれどね……」

>>517
にとり「ホットケーキって言うと、あの蜂蜜をかけて食べる奴だよなー?」
レミリア「ええ。咲夜もよく作ってくれるおやつよ。」
アリス「私も誰かが遊びに来た時は作ってるわね。
で、紅茶と一緒に出して食べるのよ。」
にとり「……それが今此処に……
どうする?2人とも?」
レミリア「そうね……返答終了後にガイに紅茶を用意してもらって戴きましょう。」
アリス「そうね。……>>517、ホットケーキありがとう。
美味しく戴かせてもらうわね。」

にとり「じゃ、一旦切るぞー。」

522 名前:葉月/ハイジ/古泉一樹/クルル ◆TYGiIOkE 投稿日:2012/01/05(Thu) 20:41
アスラン・ザラ&切札勝太&ヒロ
>>

古泉一樹
「いいえ 違違いますよ ヒロさん
 普通の部活で 朝比奈さんが゛メイド服゛でお茶を用意して下さるんです
 この格好は、団長の鈴宮さんが決めた事なんですが 未だに続いています」

ハイジ
「勝太殿 カレーは美味な物を選んだのじゃ
 (勝太殿が食べている頃を見届けて)」

葉月
「ハマれば憶えも早くなるわよ こんなに楽しいんだから」
クルル
「全国大会が行われる程だぜ 無理もねーよ
 このブシロードのトレーディングカードも凄げぇからな」

>>555 紅渡&霧雨魔理沙&十六夜咲夜
(オーロラ中継中)
古泉一樹
「気のせいですよ(爽やかに微笑む)(魔理沙さんに対して)
ハイジ
「有無 天晴なのじゃ 魔理沙殿(二つの扇子を広げて褒める)」
葉月
「実はね 耕平は 先祖から受け継がれた陰陽の術者の力を封印されていたのよ
 余りに強力な力のなので今まで封じていんだけどね(咲夜に対して)」
クルル
「そうか 俺なら平気なんだが…他の連中は警戒するんじゃねえか
 その場合は、おめえさんのお得意の交渉すりゃ収まるけどな(渡に対して)

瞬間移動は、俺達の宇宙船に付いているぜ 一秒であっという間だがな(魔理沙に対して)」

>>506

葉月
「ええ 魔理沙が右代宮朱志香にそっくりって誰の事よ」
古泉一樹
「恐らく うみねこのなく頃にの登場人物だと思われます
 多分 口調が男らしい部分は合っていますが」
クルル
「古泉 俺が調べた限り 魔理沙の方が身長低いらしいぜ
 やや低いという曖昧な 身長の描写だからな 性格は確かに似ているよ」

ハイジ
「有無 506殿のご意見は解決してしまわれたようじゃ
 安心して下され」

>>514
葉月
「当然よ あたし達 吸血鬼にとっても猛毒だもの」
古泉一樹
「そうですね それは反対です いつしか新しいエネルギーが開発されれば
 その問題も少しづつ改善に向うでしょう」
クルル
「クククク 遅れているぜ 俺達のケロン星はもっとすげえ技術があるのさ
 これはペコポン(地球)人に説明しても分るかどうか」
ハイジ
「ワシは分らんが 良いではないか 皆の衆」

シルバー&キリュウ&伊達丸

>>515

古泉一樹
「それは宜しかったですね 僕とは息がぴったり合う人なんですが
 矢張りここに来られるのは…分りました 他の方に当ってみますか

話は変わりますが あなたの名前 映画にて出来そうですね(キリュウさんに対して)」

葉月
「あれが切欠で 耕平の家に居候する事になったのよ
 彼の家は、骨董店なのよ(シルバーに対して)」
クルル
「それはコスプレじゃねーか 詩音 ハイジ」
ハイジ
「こすぷれとは何なのじゃ…ワシは知らぬのじゃが
 クルル殿 教えて下され」
葉月
「高度な魔術で作ったらしいけど あたしも分らないわ
 ふ〜ん それで成功したの 喋ったり 考えたりするんでしょう(シルバー達に対して)」
クルル
「クククク 擬似生命を与える回路を作ればいいのだが
 こいつとは、俺が研究中だぜ 中々 成功しねえけどな…」

葉月
「残りの>>516-517 >>519と 城河にとりへの返事は後にするわ
 今日は ここで一旦切るわよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)