掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

636 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/23(Tue) 14:29
>>633
まあ、事前に予想できればある程度の対策ができるからな。
地震だろうが台風だろうが予想できるのとできないのは全く違うぜ。
音もなく気配もなく突然やってきて、人間共に被害をもたらす…
それが真の絶望だぜ。


>>635
別に気に障ったわけじゃねえが、どう答えたらいいのかわからなかったからな。
前(>>175)に言ったはずだぜ、俺は答えにくいレスはスルーするとな。
誰にでも答えられるレスと答えられないレスがあるんだ。
例えプリキュア関連のものであってもな。
そこは理解してもらうぜ。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/23(Tue) 14:50
そうなのかすまない強制じゃないから気にしないであと628のコテハンは削除した方がいいんじゃないか?

638 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/25(Thu) 00:15
>>637
いや、今はその必要はないだろう。
ひとまず騒ぎは収まっているからな。
このまま黙って引き下がるなら、見逃してやるぜ。
もちろんまた騒ぎを起こすようなら容赦はしねえがな。

それと、俺がこの話に付き合うのはここまでだ。
今後は>>613の話や削除依頼の話は無しで頼むぜ。

639 名前:イーラ ◆KhEYEf/2 投稿日:2016/08/25(Thu) 00:54
普通に受け入れられている、僕。お前達、違和感とか何の疑問もないの…?

>>562
うーん、名前の呼び方や口調の違いか?
嫌とかいうより、意味不明だった。
どんな状況でそんな台詞を口にしたかにもよるじゃん、違和感だったらあるさ。
あ、特に最後のあり得ねーな。あいつがそんな事を言う奴な訳がないだろ。
その性格だと喜んだ。そうであったら楽なのに。違うから、俺は……。

>>584
黒須君?そいつと落雷に何の関係があんの。
あーあー、き〜こ〜え〜な〜い!!
言い直すなよ!ちっ、きれいなイーラって言うの、やめろ。
それで記憶喪失になるとでも思ったか?勘違いしてる奴が多いらしいな…。
あれに直撃した後の墜落が原因だろ、打ち所が悪かったからなんだよ。
確か、ピースサンダー?そんなのくらってもならないから。
はあ!?メツボーグの雷をおみまいしようってのかよ、痛いだけじゃねーかー!
今度は何だ?…聞こえた様で気のせいだった。
キュアッパパパ[※キュアップラパパ]とかいうのに頼むのもなしだぞ。

>>591
そんなもんわかるだろ、聞くまでもなくね?
自己中な女。
肌荒れたとか訳わかんない事で怒り出すだろ、勝手に利用されたり。
流石にベールと比較すれば、マシか問われたらマシって事になるけどさ。
馬鹿にしてくるし、寝てる間に落書きされたのは迷惑だったぞ!
というか、どいつもこいつも……。
調子乗り過ぎ、マジ腹立つ、俺の事なめてるだろ!?ふざけやがってーー!!
あ、そうだ。ルストとマーモはスゲー仲が悪かったとか。
詳しく?これ以上は知らないね、関係ないから。本来は別行動なんだよ。

>>583(ロゼッタ)
お、お前は…!キュアロゼッタ!!
当然覚えてるさ。
ああ、改めて宜し…。何だってーーー!!?
僕を歓迎するとか、本気か!?お前まで、どうしんたんだよ!
ここでは敵も味方もない…?そんな訳あるか!!
え?あ〜。同じキャラハン、と言ったら…。確かに、そうなるんだけどな……。
ちがーう!!それでもおかしいぞ。
ふん、嫌だね。僕に命令するな!僕がそんな指示に従うもんか。
大人しく聞くなんてこれまでもなかっただろ、よく知ってるはずだ。

>>586(エース)
キュアロゼッタに続き、今度はお前か。キュアエース!
当然だ、覚えてるってか忘れられる訳ねーよ。
あー、そういや。お前達が双子の姉妹と言える存在だったなんてな〜。
でももう関係ないさ、命令だから仕方なくだった訳で、今更呼び戻すつもりなし。
別に感心されなくて結構だっての。
なあ?逆に聞くぞ、他の奴等は対処が出来ないとでも思ってるのか。
それとも、ブランク?お前、戦力低下した訳じゃないだろな…。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 08:38
夏も終わりだな

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 17:46
みなみさんとか六花ちゃんは少なくともIQ150はありそう
てかノーブルの生徒みんな100はありそう

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 20:41
プリキュアはゲームとかの属性で言うとやっぱ基本は光なのかな?
中には炎属性とか氷属性っぽいのもいるけど

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 01:05
プリキュアの曲全体で見てもやはり「みらい」ってよく使われる。
次点で「トワ」かな?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 17:24
女の子らしい格好もいいけど、新撰組コスみたいな勇ましい感じのも皆似合いそうだよね。

645 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/27(Sat) 10:25
夏休みももう終わりだね…。
私の家に来てくれたみんなありがとう!
また来年もぜひ来てね!

>>606
うんっ!みんなで思い切りはしゃいでいました!
みんなで花火をしたりして遊んだんだよ〜。
…と、それはいいんだけれど、
最近ここに来ていなかったね…ごめんなさい。

>>609 クローズ
う〜ん、あれで恵まれていたって言えるのかなあ…?
ディスダークもブラック企業っていうものなんじゃあ…。
まあたしかに、あなたは復活してまたチャンスをもらえたけれど…。
ディスピアを裏切る形になったとはいえ、シャットやロックの気持ちもわからないでもないなあ…。
やっぱり何か手柄を立てないと、ディスピアの怒りを買うんだね…。
シャットは悪になりきれなかったんだね…きっと。
クローズはやっぱり今でも邪悪な心を忘れていないの?

>>610
う〜ん、少なくとも私たちの敵幹部の場合は、
たしかにゼツボーグが倒されたら帰っていったけれど…。
でもやっぱり、悪いことはしちゃいけないよ。
尊敬することはできないかな…。

>>613
声優は聞いて極楽…でも見て地獄?
たしかに、声優さんって大変だっていう話を聞いたことがあるけれど…。
「声優だけはやめておけ」かあ…。
それだけ大変な世界なんだね…。

>>614
そうだったんだ…じゃあクローズは復活しなかったってことなんだね。
脚本を途中で変えるっていうのも大変なことだろうけれど…。
でもそれだけ、クローズのキャラがインパクトあったってことかな?
ある意味ディスピア以上だもんね…。

>>615
キュアメロディ…北条響さんだね。
爪弾くは荒ぶる調べ…だったかな?
たしかにかっこいいよね〜本当、女性ながらイケメンかも。
スイートプリキュアはみんなかわいい中にもかっこよさがあるよね。

>>626 みらいさん
はい!私の家に来てくれてどうもありがとうございました!
ゆいちゃんも紹介できてよかったです。
えっ?みらいさんのお友達に似ているんですか?
エミリーさん…ですか。やっぱりゆいちゃんと同じく眼鏡をかけているんですか?
それはそうと夏休みももう終わりですね〜。あっという間でした…。
2学期がはじまりますが、みらいさんは準備は万全ですか?

>>631
う〜ん、それはわかる気がするなあ〜…。
私もずっと夢の中にいたい…って思うことあるもの。
でも私たちがあなたの夢の中に出てきたら、それは驚くよね。
ただしそういう夢に限って、目覚めるのが早かったりするんだけれど…。

>>632
…あなたはプリキュアではないよね…。
いくら変身して衣装を変えたって、元の姿がわかってるからね…。
だから信じられないかな。
いくらキュアハートっぽくなっても…。

>>633
まあ、台風は事前にある程度予想できるけれど、
地震ばかりはわからないもんね…。
でも、台風だって十分怖いと思うなあ…。
また台風が近づいてきてるんだよね?しかもかなり大型のものが…。

>>640
うん、夏の終わりって、なんだか切ないよね…。
暑い暑いって言っていたのに、過ぎ去るとなるとさびしいんだから…。
でも秋になったら、おいしいものがたくさん出てくるから、
それはそれで楽しみなんだけれどね、えへへ。

646 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/27(Sat) 10:26
>>641
IQ…?測ったことないからわからないけれど、
たしか日本人の平均IQは100くらいなんじゃなかったかな?
みなみさんはたしかにずば抜けてそうだね。
成績も間違いなくノーブル学園トップだろうし…。

>>642
私たちの属性…?
それなら、私ときららちゃんはは光ってことになるのかな?
みなみさんは水属性で、トワちゃんは炎属性だろうけれどね。
でもほとんどのプリキュアはたしかに光属性ってことになりそうだね。

>>644
新撰組の服装…私たちが?
う〜ん…プリキュアで新撰組かあ…それは考えたことなかったなあ…。
でも人数も45人いるし、できなくもないかな?
勇ましい服装…私はともかく、みなみさんたちは似合いそう!

647 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/28(Sun) 00:44
>>630

う〜ん…洞窟の中に咲いてるのだしそういう所もナシマホウ界と違うんじゃないかなぁ?
ううん、こういうのはリコに聞かないと分かんないね。

それにしても、ドンドン花とパチパチ花の花火ってどう違うんだろうねー?

>>631

更にわたしたちも同じ夢を見てたりとか…。
この前あっただけに現実味帯びてるなぁ…。
モフデレラは何か本になっちゃってるし、
なんだったんだろうねあれ…。

>>632

コホン、何度来たってわたし達は信じない!
信じないからね!

何でプリキュアのフリしてるんだろう…?
目的が全然わからないよ…。

>>633

でも、台風もどんなに対策しても大きいものは大きいしどっちも大変だよ。
他にも飛んできたものとか火が起きて家事とか…。
う〜ん、この台風魔法でなんとかできないのかな〜!

>>640

長かった夏も終わって秋…。
なんだか寂しい気もするね…。
…そういえば、魔法界に主に居たから避暑はできたけど、
こっちでのお祭りとかリコとはーちゃんに見せられなかったな〜。
うん、来年は一緒に行きたいな。

>>641

リコも結構いってそうだよね。
予習・復習も頭に入らないといけないし、
それができてるリコってやっぱり凄い!
尊敬しちゃうよ!

でも、流石に朝早くから〜はわたしには無理かなぁ〜…。

>>642

わたし達はスタイルで変わったりして?
ダイヤは光、ルビーは炎、サファイアは水、トパーズは…トパーズ…?
雷って感じでもないしどうなんだろうねトパーズって。

う〜ん…。

>>643

いま、みらいって言いました?!
そうだよね…やっぱりプリキュアは希望を歌うわけだからみらいって言葉は入るのかな?
そういえばリコの歌にも「みらいへと響くように」ってあるしはーちゃんのにも「みらい照らす」ってあるよね。
トワちゃんのはどうなんだろうね?
そこまでは聞かない気がするけどな〜。

>>644

時代劇みたいでワクワクもんだぁ!
リコなんて髪型的にそのままでも違和感ないよね。
こう、御用だー!って飛び込んだりとか!
うん、似合ってそう!

>>645 はるか

本当合宿もあっという間だったね…。
お店のお手伝いしたり、皆で銭湯行ったり、花火したり…。
凄く楽しかった!
今度は皆を魔法界へ招待したいなぁ…校長先生に許可もらったりしないとだけど、
もし許可もらえたら皆で行こう? エミリーのこともその時紹介するね。

2学期かぁ…う〜ん…何か忘れてるような気がするけど…。
なんだったかな〜…。

>>634 クローズ

(キュアミラクル:ダイヤスタイル)

無駄…なんかじゃない…。
わたしには将来の夢が無い…この人や皆みたいな夢が…。
でも、分かるの…その夢が素敵だってことは…消しちゃいけないってことは!

絶望なんて楽しく無い…楽しいことが…ワクワクがあるから生きていけるんだって信じてる…。
だから!

(ゼツボーグのパンチを受け止める。 脚が地面にめり込む…)

たあぁぁぁ!

(そのままゼツボーグを投げ飛ばし…)

リンクル・ガーネット!

(落とした場所の草木に作用させてゼツボーグの脱出を困難にさせる)

はぁっ…! マジカル!

永遠の輝きよ!私達の手に!
フルフルリンクルー!

プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!

(ダイヤにゼツボーグを閉じ込め浄化魔法を行う)

や、やった…!
けど、これだけじゃ捕らわれたあの人を戻せない…どうしたら…!


648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 01:29
9月から開催される10ちゃんねるのお祭りには誰が参加するの?
クローズ辺り?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 05:46
シンデレラの友達の鼠って
確か馬車の馬になる筈なんじゃ…
もしみらいとはーちゃんも原作通り
馬になってたらどうする?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 05:48
モフデレラはキュアモフルンなりそうでならなかったな

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 08:21
「ミライミラクル!ダイヤのように強く輝くために 永遠不滅の勇気 光になれ」
「マジカマジカル!サファイアのように青く輝くために 深遠極まる知性 光になれ」
ミラマジの曲はこの歌詞が好きだ、「みらい」と「ミラクル」を合わせてるのもなんかいいな

652 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/28(Sun) 15:56
>>640
ああ、人間界は夏休みが終わり、新学期が始まる時期のようだな。
ククク…思い出すぜ。
去年、プリンセスプリキュアのもとに再び出向いたことをな。(Go!プリンセス31話)
新学期と同時に、新たなる脅威襲来ってわけだ。


>>641
ノーブル学園は人間界ではかなりの名門校だって言うからな。
並大抵の学力じゃやっていけないと思うぜ。
プリンセスプリキュアの4人は何とかついていってるんだろうが、
他のチームの奴でノーブル学園に入れそうなのは果たして何人いるかな?


>>642
プリキュアにも色々なタイプがいるが、全体的に見ると光だな。
言うまでもないが、ディスダークは闇だぜ。
夢見る者達に忍び寄り、食い尽くしていく絶望の闇だ。


>>643
その言葉なら俺達の歌にもあるぜ。
「曖昧な未来には何もない」とな。
だから人間は夢という未来への道を探し求めるんだろう。
しかし、厳しい現実を突きつけられて不安に溺れ、未来に希望が見いだせなくなれば絶望が生まれる。
そして儚い夢は露となって消えていくんだぜ。


>>645(春野はるか)
そうだ、ディスピア様はミスや失敗を許さない。
だからシャットの奴も徐々に余裕がなくなっていったんだろう。
今日切り捨てられるか明日切り捨てられるかとビクビク震えながらな。
だが、まさか敵であるお前らに救済される羽目になるとは思わなかっただろうぜ。


>(クローズはやっぱり今でも邪悪な心を忘れていないの?)

当たり前じゃねえか。
今の俺はディスピア様の後継者…これからはディスピア様に代わって全てを絶望に閉ざす立場なんだぜ。
まあ、今下手に動いたところでお前らに邪魔されるのが目に見えてるがな。
おかげで悪さをしようにもできないというのが現状だぜ…。


>>648
ああ…もうすぐこの10chで記念祭が開催されるそうだな。
これまでの記録を見せてもらったが、中々面白かったぜ。
色んな世界の奴らが集まり、会場が夢と希望で満ち溢れていた。
あれだけの希望なら、絶望も並大抵のレベルじゃないだろう。

だが、誰が参加するかなんて決める必要はないんじゃねえか?
参加できるのは各スレッドで1人だけなんて決まりはなかったはずだ。
時間が空いた時に行きたくなったら行けばいいんだよ。
それに俺を1人で行かせたら、祭りが絶望に閉ざされるかもしれないぜ?(ニヤリ)


>>647(朝日奈みらい)
ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」(渾身のパンチ)

>(絶望なんて楽しく無い…楽しいことが…ワクワクがあるから生きていけるんだって信じてる…だから!)

ストップ&フリーズ「何?」

>(たあぁぁぁ!)

ゼツボーグ「ゼツボーーーーグ!!!!」(投げ飛ばされる)


【ゼツボーグはミラクルに思いっきり投げ飛ばされ、ガーネットの影響で動きが鈍くなる】
【そしてマジカルとフェリーチェの攻撃を受け、動きが止まる】


>(プリキュア・ダイヤモンド・エターナル!)

ゼツボーグ「ドリーミング…」(消えていく)

【ゼツボーグはダイヤモンド・エターナルを受けて消滅し、戦闘によって破損したものは全て元通りになった】

ストップ「夢、止まらなかったな」
フリーズ「止められなかったな」

ストップ&フリーズ「だが、絶望した!!」


>(けど、これだけじゃ捕らわれたあの人を戻せない…どうしたら…!)

そうか、お前達はゼツボーグとの戦いは初めてだったな。
残念だが、ゼツボーグを倒すだけでは素材となった人間を元に戻すことはできないぜ。
ヨクバールと違ってな…ククク…

どうしても助けたいなら、リンクルストーンと交換するというのはどうだ?
お前達が持っているリンクルストーンを全部渡せば、そいつを絶望の檻から解放してやるぜ。

653 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/08/28(Sun) 18:47
>>540
巨大化は死亡フラグですって…?
それって、モフルンも危ないってこと?
大変…!今度の映画で、モフルンも巨大化するって聞いたし…!
モフル〜ン!無理しないで〜!

>>543
お…お姉ちゃんと結婚ですって!?
それ、ちゃんとお姉ちゃんはいいって言ったんでしょうね!?
私のお姉ちゃんをたぶらかしたりしたら許さないんだから!
あなたのことをお兄ちゃんって呼ぶかどうかはそれ次第よ!

>>544 >>632
はあ…あなたねえ…。
もう私たち魔法つかいプリキュアには正体がばれてるじゃないの…。
いくらプリキュアの姿になろうったって、私たちにはわかるわよ…。
どうあっても信じさせたいって言ってもね…。

>>545
新OPとED、両方ともなかなかいいでしょ?
OPのその「平気よ〜」っていう部分はやっぱり、
私とみらいがいつか離れ離れになっちゃうことを示唆しているのかしら?
EDは私のイメージに近いわね。努力の大切さを歌ってる…まさにそのとおりよ。

>>546
ナイトメアはブラック企業だったのね…。
そんなところで働いていたブンビーさん、かわいそうだわ…。
たしかに、あの人だけはまともだったようだけれど…。
本当、働く環境って大事よね…。

>>547-548
水虫はもう治ったかしら?
上半身全体だなんて…災難だったわね。
もうしばらくは暑いだろうから、気をつけないといけないわ。
かゆいだけでは済まされないものね…。

>>551 はーちゃん
うふふ、それならよかったわ!
友達をたくさん作れるのは、たしかにみらい譲りかもね。
デウスマストもそうだけれど…今回登場したラブー以外の2人も気になるわ。
それはそうと今回も、はーちゃんの魔法のすごいところ、また見せられたわね…。
私たちとしては形無しだわ…。
はーちゃんにはやっぱり、何か不思議な力があるんでしょうね。
ええ、もう夏休みも終わり…ナシマホウ界で2学期が始まるわ。
はーちゃんも学校へ行く?

>>554
そうね、特に変身したときのセリフは変えなかったわ。
まあ、はーちゃんがプリキュアになって3人になったけれど、
変身するときはみらいと一緒に手をつなぐからね。
私たちはやっぱり2人で1つなんだわ。

>>556
そうなのよね〜特に魔法の実技が…。
こうやればできる、とわかっているのに、
それがなかなかできない…難しいわね…。
何も魔法に限ったことではないんだけれどね。

>>558 イーラ
あなたがイーラ?ドキドキプリキュアの敵役ね。
ふ〜ん…たしかに見た目は私たちと同じくらい、かな…?
あっ、私はリコ。十六夜リコよ。
まあ、よろしくって言っておくわ。
それにしてもあなたって、かなりうるさいのね…。

>>559 クローズ
人の夢を閉ざし、絶望の檻に閉じ込める…ね。
それがディスダークのやり方というわけ…。
ええ、私にも夢はあるわ。
だからこそあなたのやり方は許せないわ。みんなを絶望になんてさせない!
ええ、今度はラブーという敵が出てきたわ。
その背後にもまた違う敵が2人いるみたいだったしね。
でも私たちは、必ずどんな試練でも乗り越えてみせる!
それに同じ悪でも、あなたのほうがより危険な存在に見えるけれど…?

654 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/08/28(Sun) 18:48
>>561
ええ、モフルンはとってもかわいい、
私たちのマスコット的な存在よ。
元々はみらいの持っていたぬいぐるみなんだけれどね。
今では私たちにとって欠かせない、大切な友達だわ!

>>563
やっぱり魔法つかいプリキュアの歌だから、
「魔法」がつく曲名は多いわね。
どれもいい曲だと私も思うわ。
もっと増えないかしら…なんてね。

>>565 みらい
そうね…あれが無法なのね…。
でもたしかにそんなことに負けてはいられないわね!
そうよね、新しい敵が何度来たって私たちは負けない!
校長先生を心配させない程度にがんばりましょう!
そうね〜花火は良かったわね〜。はるかのお家にいったのもそう。
素敵な夏の思い出ができたわ。また来年もしたいものね。
それはそうと…今クローズの繰り出したゼツボーグと戦っているんでしょ!?
それなら大変じゃない!私も手伝うわよ!

>>567
運命に抗ってこそプリキュア…ね。
それなら私もがんばらなくちゃ!
みらい、はーちゃん、そしてモフルンたちと力を合わせて、
どんな苦境も乗り越えてみせる!

>>568
へえ〜…漫画版はそういう展開なんだ。
魔法界のトラブルを二人で解決していくのね。それも立派なプリキュアの仕事だわ。
えっ!?はーちゃんが主役のラブロマンスがあるの?
それは…なんていったらいいのかしら…すごいわね…。

>>570
イーラがダイヤスタイルは気に入らない…?
それってもしかして、キュアダイヤモンドを思い出すから?
う〜ん…そう言われても困るのよね…。
私たちにとってダイヤスタイルは主力だからね…。

>>571
モフルンや妖精みたいな存在のキャラハンは、
たしかにまだここにはいないわね…。
でも私はいずれ来てくれるって思っているのよ。
祈りながら待っているわ。

>>578
そうね…デウスマストは、「無法」というものを使うみたい。
まだよくはわからないけれど…どうやら禁じられた力のようだわ。
そう、今はラブーと戦っているんだけれど、
さらにもう2人いることが判明したのよ〜…困ったわね…。
あっ、それはそうとプリキュア合宿、呼んでくれてありがとうね。
流しそうめんに花火…いい思い出ができたわ。
ええ、夏の終わりってなんだか切ないわよね…。
また来年…。

>>582 ありす
うふふ、そうかしら?
私のキャラソン、気にいってもらえたなら嬉しいわ。
私にはお姉ちゃんみたいな魔法の実力がないから、
努力で埋めるほかないのよ。
お姉ちゃんが美人?そう?なんだか自分のことにようにうれしいわね。
別にお姉ちゃんの話を出されるのは嫌じゃないわよ。
ただ…比べられるのがちょっといやなだけで…。

>>586 亜久里
ええ、だって本当に変身前後で別人になるんだもの…。
さすが愛の切り札、キュアエースね…。
そうよ、私たちもいろんなリンクルストーンの力で変身するわ。
一番好きなリンクルストーンは…そうね…ダイヤかしら?
もう夏休みも終わりだから…さすがに5時起きはできないかしらね…あはは…。
亜久里ってすごいのね、あなたもきっと努力の人だわ。

>>588
海に行けてよかったじゃない。
クラゲの発生する前に海で泳げたようね。
綺麗な砂浜…青い海…。
夏の素敵な思い出よね。

>>589
そうね〜たしかに見ているぶんにはいいのだけれど、
触りたくはないわね…クラゲって毒をもっているから…。
水族館に特設コーナーまであるの?それは知らなかったわね…。
ゆらゆら揺れるように泳ぐのがいいのかしら?

655 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/08/28(Sun) 18:48
>>593 みなみ
え、ええ…ナシマホウ界の夏を、
ちょっと甘くみていたかも…ね。
でも、夏ももう終わり…って、ええ?9月までは暑いの?
う〜ん…それもそれで困ったものね…。
ええ、お姉ちゃんをほめられると、私も嬉しくなるわ。ありがとうね。
そうね、はるかのお家にお泊りしたのは楽しかったわ。
夏の楽しい思い出をみんなで作れてよかった!

>>595
箒を用いずに空を飛ぶ魔法…?
ジェ…ジェットランドセル…?何よそれ…。
さらには戦車を一撃で破壊する魔法ですって!?
そんな危険な魔法を開発しちゃだめじゃない!

>>600
600どころか、もう700まで来てるわね…。
本当にここ、最近流れが速いわ…。
私もしっかりついていかなくちゃね。
ここまで来たら、もうあっという間に1000いっちゃうだろうし…。

>>601 きらら
夏休みが終わるから、またパリへ戻るのね?
なんだかさびしくなっちゃうな〜…あなたがいないとさ。
あなたはプリキュアのムードメーカーだって思うの。
それくらいに存在感が大きいんだって…。
まあ、お仕事なら仕方ないわよね。
がんばってきてね!また会いましょ!

>>607
奇跡の変身、キュアモフルン…ね。
モフルンが女の子だっていうことも驚きだったけれど、
まさか変身までしちゃうだなんてね…。
まあ、とりあえず上映される秋が楽しみね!

>>610
プリキュアの敵を尊敬…ね…。
まあ、引き際をわきまえているっていう意味ではそのとおりなんじゃない?
中には言い訳したりするのもいるみたいだけど…。
私たち魔法つかいプリキュアの場合もそう言えるかしら…?

>>613
声優さんで成功できるのは、
本当にほんのごく僅かだっていう話を聞いたことがあるけれど…。
それって本当だったのね…。「声優だけはやめておけ」かあ…。
リアルさを描いた本なんでしょうね…きっと。

>>615
キュアメロディはたしかにかわいさに加えて、
かっこよさを備えているといっていいかもね。
女性ながらイケメン…そのとおりかも。
というより、スイートプリキュアみんなそうかも。

>>624
OPのサビの私たちが…?
うふふ、そうかしら?かっこいいって言ってくれてありがとうね。
フェリーチェのウインクは、「ギャップが魅力」っていうところね。
フェリーチェらしいかわいいしぐさよね。

>>629
クマのぬいぐるみ型ロボット…?
それってモフルンみたいなもの?
自立して言語を理解して対話できる…って、
むしろそのままモフルンのことだったりして…?

>>630
大丈夫よ、あの花から花粉は出ないわ。
花から出るのは火薬だからね。
それはそうと、あの花火きれいだったでしょ?
魔法界にだけ存在する、火薬入りの花なのよ。

656 名前:十六夜リコ ◆wZP0QVqQ 投稿日:2016/08/28(Sun) 18:49
>>633
まあ、台風は進路が予想できるけれど、
地震は本当にいつ来るかわからないものね…。
地震が予知できたなら、被害も少なくて済むでしょうけれど…。
でも台風もかなりやっかいよ?また来るっていう話だしね…。

>>641
IQって、どうやって測るのかしら?
私も一度はやってみたいけれど…。
150って、かなりすごいほうなの?
私の場合はどうかしらね…それにお姉ちゃんのIQも知りたいわ。

>>642
そうね、大体のプリキュアは光属性じゃないかしら?
だって中国語でプリキュアは、「光之美少女」なんでしょ?
まあたしかに炎や水のプリキュアも中にはいるけれどね。
それに闇のプリキュアもいるのよね…。

>>644
新撰組の服装…?
それってどんなものだったかしら?
あっ、あの「誠」って書かれたもの?
ああいう服装はしたことないけれど…似合うかしらね?

>>647 ミラクル
捕らわれた人の心を取り戻すには…。
たしかにゼツボーグを倒すだけではだめね…。
こうなったらプリンセスプリキュアに頼んで、
解除のカギを貸してもらいましょ!
はるかたちにお願いすれば大丈夫だと思うわ。
それにしても…よくがんばったわね!

>>648
10ちゃんねるのお祭り?
へえ〜そういうものがあるんだ〜…。
私は…どうしようかしら…?
でもそういうのはクローズのほうが似合っていそうね…。

>>651
サファイアのように青く輝くために、
深遠極まる知性光になれ…ね。
マジカルの曲にはそういう部分があるのね。
私もサファイアのような輝きを放てる存在にならないとね…。

>>652 クローズ
待ちなさい!それ以上は私が許さないわ!
リンクルストーンなんて渡さない!
絶望の檻はプリンセスプリキュアに頼んで解除してもらうわ!
だから…あなたの言うことには従わないわよ!
そうでしょ?ミラクル?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 19:42
熾烈な戦いが繰り広げられてるな…プリキュアスレらしいが

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 09:20
みらいとリコの白鳥の湖コス…ちょっと刺激が強いと思います…

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 11:12
勉強しなくても使いまくれるなら
はーちゃんもデウスマスト一味と同じ
無法使いなんじゃね?

660 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/08/29(Mon) 17:43
>>552
うん、わたしが大きくなれたのはエメラルドの力によるものだけれど、
別に巨大化したってわけじゃないかな。
そのまま巨大化していたら、羽が残ってるはずだしね。
でも別に気にしてないよ。ちゃんと人間の姿になれたんだもん。

>>556-557
そういえばわたし、クッキーを作ったとき、
砂糖と塩を間違えるっていうミスをしちゃったんだよね…。
理論上はできるはずが、単純なミスで台無しにしちゃった…。
でもみらいとリコは喜んでくれた…わたしはそれがうれしかったよ。

>>558 イーラ
はー!あなたがイーラ?
なんていうか…暑いのに元気だねー。
キュアハートはまだここにはきていないけれど、
わたし、花海ことは!キュアフェリーチェだよ!よろしくね!
…って、あれ?聞いてる?

>>559 クローズ
あっ…あれはミラクル?
クローズが繰り出したゼツボーグと戦っているの?
それならわたしも戦わなきゃ!

キュアップ・ラパパ!エメラルド!
フェリーチェファンファン・フラワーレ!
あまねく命に祝福を…キュアフェリーチェ!

やめなさいクローズ!今度はリンクルストーンを狙う気!?
それは私が許さないわ!
ミラクル、私もいっしょに戦うわ!

>>561
うん、モフルンはかわいいよね〜。
なんといってもあの目が好きだなあ〜。
みらいとリコにとっては、変身するためにも重要な存在だしね!
はー!モフルンのこと大事にしなくちゃ!

>>563
それはそうだよ〜。
だって魔法つかいプリキュアの曲なんだもん。
わたしも「ほほえみになる魔法」は大好きだよ!
一寸先もBe Shine!ってね!

>>566 みらい
うん!わたしたちは何にも負けないよ!
みんな一緒なら何も怖くない!がんばろうね!
友達がたくさん増えたのは、みらいとリコのおかげだよ〜!
二人がいるから、たくさんの人に出会えるんだと思うよ。
たしかにワクワクもんだよね!
迷子札はなし…かあ、うん、そうだね。
気を遣ってくれてありがとう!
もう今後みんなに迷惑をかけないよう、わたしもがんばるね!

>>567
運命にさえ抗ってこそプリキュアかあ…。
そうだよね、歴代のプリキュアを見ても、
みんな必死に戦ってきたんだもんね…。
わたしたちもそれに続かなきゃ!

>>568
漫画版はそういう展開なんだね!
はー!私も読んでみたいなあ〜!
番外編でわたしが主役のラブロマンス!?それって本当!?
どんなお話なんだろう〜!ますます読んでみたいなあ〜!

>>571
モフルンのような立場…?
それって、妖精のような存在ってことかな?
それならわたしがいちおう妖精ってことになるんだけれど、
今は人間の姿になったからそうはいえないのかな…?

>>578 はるか
うん、わたしもなぜか知らないけれどたくさん魔法が使えるんだ〜。
どうしてなのかなあ〜?みらいやリコも驚いてるんだけれど…。
うん!二人はわたしのママみたいなものだよ!
だから二人に似ているところあるんだ〜。
あっ、はるかのおうちでお泊り、楽しかったよ〜!
みんなで流しそうめんや花火をして…夏の大切な思い出ができたよ!
どうもありがとう!また来年もみんなで楽しめたらいいね!

661 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/08/29(Mon) 17:44
>>582 ありす
うん!わたしのことみらいやリコははーちゃんって呼んでくれるし、
ありすもわたしのことはーちゃんって呼んでね!
そうなの、エメラルドには隠された力があるんだと思うよ。
変身できる力があるのはもちろんなんだけれど、
敵がしつこく狙ってくるからきっと何かもっと秘密があるって…。
はー!わたしの名前を素敵って言ってくれてありがとう!
ありすも十分素敵だよ!とっても女の子らしい名前だよね!

>>586 亜久里
愛のため戦うプリキュアかあ…かっこいいね!
キュアエース…愛の切り札っていうのが最高だよね!
うん、わたしも今ではプリキュアなんだけれど、
さすがにあなたには敵わないかなあ〜…えへへ…。
でもみんなに愛をふりまくだなんて素敵だね!
私もそういうことできるかなあ…?何をしたらいいんだろう…?

>>588
海に行けたんだ!よかったね〜。
海水浴のシーズンはもう終わっちゃうけれど、
去りゆく夏のいい思い出ができたんじゃないかな?

>>589
海月…って、クラゲのことだったんだね。
海の月って書くんだ〜へえ〜。
でもそうなんだよね。クラゲには毒があるから…。
触るのは危険かもしれないね…。

>>592 みなみ
人魚のプリキュアだから、夏は大好きってことなんだね。
うん!熱中症にならないよう、わたしは帽子をかぶっていたよ。
これからまたナシマホウ界に戻るんだけれど、
まだもうしばらくは暑いよね…。
そうなの、魔法は人に見られちゃいけないのに、わたしったら使い過ぎて…。
みらいやリコに迷惑をかけちゃった。
はー!うん!ぜひはーちゃんって呼んで!
そっちのほうが慣れているしね!

>>595
あはは…あの〜…それは魔法って言わないんじゃあ…。
ジェットランドセルはともかく、
対戦車ミサイルって…危ないよ〜。
せっかくなら、もう少しいいことに使えるものを考えてみない?

>>596
お笑い芸人も大変なんだね〜…。
成功できればたくさん収入を得られるけれど、
そうできなかったらとても貧しい暮らしをしなくちゃいけないんだ…。
う〜ん…たしかに宝くじのようなものかもしれないね…。

>>600
うん!早いよね〜。
わたしがここに来たのがつい最近のはずなのに、
もうこんなところまで来てるんだもんね。
でもしっかりついていかなくちゃね!がんばるよ〜!

>>603 きらら
うん!でもね、成長スピードが早すぎるから、
逆にすぐに歳をとってしまうんじゃ…とも言われてるんだよ〜。
そうなの、魔法は得意なんだけれど、
誰かに見られちゃだめだっていうことわかってなくって…。
これからは気をつけないとね。
へえ〜…モデルって素敵なお仕事なんだね!
デザイナーの服を着てみんなに見てもらうんだ〜すごい!
きららの夢は、やっぱりそこで成功すること?

>>607
奇跡の変身!キュアモフルン!かあ…。
今から楽しみなタイトルの映画だね!
モフルンもプリキュアに変身するっていうことは、
やっぱりモフルンも女の子だったんだね〜。

>>610
う〜ん…尊敬はできないけれど、
まあ負けってわかったらすぐ帰るのは私たちにとってはありがたいかな〜?
言い訳とかしないのはいいことだよね。
でも影でいいことしている…?それ本当…?

662 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/08/29(Mon) 17:44
>>613
わあ〜なんていうか、ストレートなタイトルの本だね…。
声優だけはやめておけ…かあ…。
プリキュアみたいにアニメとかだと当たり前のように声を聞いているけれど、
やっぱりその声を出す人たちは大変なんだね…。

>>615
キュアメロディ…女性ながらイケメン…かあ。
私もそう思うよ。たしかにかっこいいよね!
なんていうか、今までのプリキュアとはちょっと違うイメージがあるよね。
それは変身前でもそうなんだけれど。

>>624
あの「ギャップが魅力!」っていうところだね。
わたしもウインクしてみたんだけれど…ちょっとおませだったかな?
でも気に入ってもらえたならよかったなあ。
ましてかわいいって言ってもらえるだなんて…。

>>629
それって…そのままモフルンのことなんじゃあ…?
モフルンはロボットじゃないよ〜!
たしかに自分で立って言葉もわかってお話もできるけれど…。
ばらしてみたいだなんて…それはだめ〜!!

>>630
リコが花粉は出ないって言っているから、
それは大丈夫なんじゃないのかな?
それにしてもきれいだったね〜!あの花火!
またみんなで見たいなあ〜!

>>631
夢の中では何が起こるかわからないもんね…。
異空間に遭遇かあ…でもそういうのも夢だからこそできる体験だね!
私たちのだれかが出てくる…?それもあるかも!
夢の中で出会えたら…それは素敵なことだよね!

>>632
あなたは、ラブーだよ…。
キュアラブリーではないってことはわかってるよ。
たとえプリキュアっぽくなってもばればれだよ〜。
信じさせたくても無理だよね…。

>>633
台風と地震…どっちも大変だよ〜!
特に地震は予知できないからね。またいつ大地震が起こるか…。
でも、これからの時期、台風もまた大変だよね。
う〜ん…天災とはいえ、本当怖い…。

>>640
うん、夏の終わりは何か物悲しいね…。
暑くて大変だったっていうのに、過ぎ去るとなると…。
でもたしかに、次は秋…実りの季節だよ!
プリキュアの映画も公開されるし…楽しいこといっぱいだね!

>>642
そうだね、だいたいのプリキュアは「光」じゃないかな?
キュアルージュやキュアエースは炎で、
キュアアクアやキュアビューティは水だろうけれどね。
プリキュアの力はそういうところからきてるんだろうね。

>>644
新撰組コス?って何かと思って調べてみたんだけれど、
へえ〜…刀を持った人たちの服装なんだね。
こういう勇ましい服装は…わたしに似合うかなあ?
れいかみたいに男装もできるプリキュアには似合うだろうけれど…。

>>649
シンデレラの役で馬になっていたら、
やっぱり馬車を引いて走るんじゃないかな?
馬になるのもまたいいかもしれないね。
でもちゃんと元に戻れれば、の話だけれど…。

>>650
それはやっぱり、劇場版のお楽しみっていうことで…。
キュアモフルン…どんなプリキュアなんだろうね?
モフルンが女の子だったっていうのも驚きだけれど、
さらにプリキュアに変身するとなると…ワクワクもんだね!

>>653 リコ
うん!みらいのいいところに似てよかった!
これからも友達、たくさん作りたいなあ!
そうだね…ラブーのほかにも2人敵がいたよね…なんだったんだろう?
うん、わたしは確かに魔法の力があるけれど、
それってどうしてなのか自分でもよくわからないの…。
不思議な力は…やっぱりエメラルドによるものなのかなあ?
えっ?学校?ナシマホウ界の?
それだったらぜひ行きたいなあ!2学期が始まるんだね!

663 名前:花海ことは ◆xj0./LFQ 投稿日:2016/08/29(Mon) 17:45
>>657
そうよ!ミラクルが戦っているのに、私だけぼーっとしていられない!
ミラクル!マジカル!私も手伝うわ!
絶望の檻を解除する鍵は、キュアフローラに頼めばきっと大丈夫!
今はこのゼツボーグを倒しましょう!

>>658
あはは…そうかなあ?
わたしの魔法のせいでああなっちゃったけれど…。
迷惑をかけちゃったなら謝らないとね…。
ごめんね、みらい、リコ…。

>>659
えっ…!?わたしの魔法が無法だっていうの?
でも言われてみれば…そう考えれば説明がつく…かも。
だけど…!そんなことないって信じてる!
わたしの魔法は、わたしだけのものなんだって!

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 18:45
遂にクマのぬいぐるみ型ロボットを鹵獲したぞ!
・・・・・・中身はただの綿・・・・それと何かをはめ込む部分があるな、解析できそうなのがそれだけとはつまらん

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 20:33
白鳥の湖か
太鼓の達人で自分しった曲だがここの人は太鼓の達人しってるかわからんが
そのなかでもかなりの激ムズなんだよなあ
しかも裏まであるし

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 21:51
台風が来る。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 23:13
天気が悪いと気分が上がらない...

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/29(Mon) 23:28
市役所に借りたケイタイの電池を捨てちゃったよ


669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/30(Tue) 12:26
しあわせっていわれるとなんかイライラする
簡単に幸せなれないのに

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 04:11
今日で8月は終わり。

671 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/31(Wed) 17:47
>>653 >>656(十六夜リコ)
ほう…ラブー達より俺のほうが危険か。
まあ確かに、俺が動けば必ず誰かが絶望の檻に捕らわれるからな。
お前の周囲にもいるんじゃねえか?ゼツボーグの素材になりそうな奴が…
例えば、魔法学校の補習仲間とかな。(ジュン、ケイ、エミリー)


>(絶望の檻はプリンセスプリキュアに頼んで解除してもらうわ!)

フン、知ってたのか。
プリンセスプリキュアの持つドレスアップキーが絶望の檻の扉を開く鍵だってことを…
まあいい、今回は退いてやるぜ。


>>657
ククク…たまにはこういうのも悪くねえだろ?
俺も久々にゼツボーグを出せてよかったぜ。
だが、やはりプリキュアはそう簡単に倒せる相手ではないようだな。


>>660(花海ことは)
とうとう本当の姿を現したか、キュアフェリーチェ。
そうだ、俺はお前達からリンクルストーンを奪い、その力でこの世の夢と希望を全て絶望に閉ざしてやる。
お前の持つエメラルドも渡してもらうぜ!


(ゼツボーグ浄化後)
ストップ「夢、止まらなかったな」 フリーズ「止められなかったな」
ストップ&フリーズ「だが、絶望した!!」


やってくれるじゃねえか。
伊達に闇の魔法つかい達を倒したわけではないことはよく分かったぜ。


>>664
ストップ「お前の夢」 フリーズ「見せてみろ」

ストップ&フリーズ「絶望の檻に閉じ込める!」
ストップ「ストップ!」 フリーズ「フリーズ!」
ストップ&フリーズ「ユア・ドリーム!! 行け!ゼツボーグ!!」


>>664は絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが現れる)


ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」


(すかさずその場から逃げようとするモフルン)


ストップ「どこへ行く」 フリーズ「逃がさない」(モフルンの前に立ち)


【クローズの命令により、モフルンを狙うストップとフリーズ】
>>664はモフルンを鹵獲し、解析しようとしたところで絶望の檻に閉じ込められ、ゼツボーグが現れた】
【モフルンはすぐに逃げようとしたが、ストップとフリーズ、そしてゼツボーグに挟み撃ちにされて逃げ場を失ってしまう】


>>665
そのゲームなら俺も知ってるぜ。
人間界のあらゆる曲を太鼓で演奏するゲームだろ?
プリンセスプリキュアのOPテーマも入ってるらしいな。
まあ、簡単な曲もあれば難しい曲もあるってことだ。


>>666-667 >>670
ああ、今はもう収まったようだが、人間界は大型台風が来て大変だったらしいな。
天気が悪いだけならまだしも、台風が来たんじゃ気分が上がらないのも無理はねえ。
人間共もまさか夏休みの終わりにこんな事態が起きるとは思わなかったろうな。


>>669
ククク…よっぽど嫌な毎日を送ってるようだな。
幸せという言葉を聞いてそんな感情を抱くのがその証拠だぜ。
しかし、それを招いたのはお前自身だ。
絶望とは、人間の心の弱さにつけ込んで大きくなっていくものだからな。
希望を掴みたかったら、お前自身が強くなるしか方法はないぜ。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/31(Wed) 21:08
あるアニメには「俺はまだ生きてる。生きてる限り、絶望はしない!」ってセリフがある
どんな苦難でも逃げちゃいけないよね

673 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/01(Thu) 18:24
>>648

お祭り…ワクワクもんだぁ!
わたしは…どうかなぁ?
参加するにしても単発になっちゃいそう…。
どうしようかな〜?

>>649

そういえばそうだね。
よーし、此処はいっそ魔法要素でペガサスでどうかな?
ペガサスってとっても綺麗だからなれるなんてワクワクもんだよ〜!
でも、引いて走るの結構大変そうだよね…お城まで結構な距離あったし…。

>>650

ダンス…モフルン足ついてなかったね…。
楽しそうだから良かったけどキュアモフルンとは言わなくても人になれれば良かったんじゃないかなぁ?
ほら、人間体になれる妖精も居るわけだし…モフルン、チャレンジだよ!

>>651

うんうん、ワクワクもんだよね!
前に「みら」いと「ミラ」クルが同じっていうのを聞いたけど、
なんだか深い繋がりを感じるなぁ…。
ミラクルになった時がいつかのわたしなら、それを実現するために頑張らなきゃ!

>>652 クローズ >>656 マジカル  >>660 フェリーチェ

リンクルストーンを渡すなんてできない!
でも、この人を助けなきゃなのに…!

マジカル? そっか!プリンセスプリキュアは戦って何度も救ってきたんだもんね!
クローズ…何度ゼツボーグを出しても私達は負けない!
マジカルとフェリーチェだけじゃない! 此処には大切な皆が居てくれるから…。
私達は絶対に絶望に躓かない!

ありがとうマジカル。 フェリーチェ。
2人が来てくれたからゼツボーグにも負けない!
これからも頑張ろう!

>>654 リコ

うん! レインボーキャリッジも何か分かればわたし達の力になるのかなー?
新しい敵も出てきちゃったけどわたし達が心を1つにすればきっと勝てるよね!

はるかの家では皆で楽しく過ごしたねー。
リコもはーちゃんも結構流しそうめんに苦戦してたよね。
他にも花火したりお店のお手伝いしたり…ワクワクもんだったなぁ…。

うん、最近わたし達の力を計るつもりなのかクローズがゼツボーグを出してくるの…。
でも、向かってくるなら戦わなくちゃ! リコ、行こう!

>>657

ゼツボーグ…あんな強い敵とはるか達は戦ってきたんだよね…。
でも、負けない…皆と一緒に居るって決めたからそれを邪魔するなら倒してみせる!
それがわたしの戦いだから!

>>658

お、思い出したらちょっと恥ずかしい…。
結構露出高いもんね…。
でも、プリンセスプリキュアの皆は上手く着こなせそうな気がするな〜。
バレーとか上手そうだし…。
バレーボールならできるんだけど…。

>>659

違うよ。
無法は人を苦しめるけど、はーちゃんの魔法は人を苦しめたりしない。
わたし達の魔法とは違うかもしれないけど、
絶対に悪い魔法なんかじゃない!

>>660 はーちゃん

もー褒め過ぎだよはーちゃーん!
でも、今回の合宿楽しかったね!
魔法を使わないああいう体験も面白いでしょ?

魔法界でも色々あったねー…。
パチパチ花を見つけたり食堂でいっぱい食べたり…
後はモフデレラも!
そういえば帰ったら学校だけど、はーちゃんが学校に入るにはどうしたらいいんだろ?
う〜んむむむ…。

>>665

ゲームセンターはあまり行かないけどそういうのがあるのは知ってるよー。
難しいし裏まであるだなんて…ジュンが聞いたら絶対やりたいって言いそう…。
魔法界も楽しかったけどこっちの世界でもまた皆で色々やりたいねー。

674 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/09/01(Thu) 20:28
>>667

今日はね晴れがいい。 レインブーツでしょ雨がいい。
くるくる天気が変わってるよキュアップラパパ〜

って感じでやっぱり気持ち次第なんじゃないかな?
大事なのは気持ちだと思うな〜。

>>670

もう9月かぁ…早いもんだね〜。
そろそろ焼き芋とかしたいね。
皆で焼いたらきっとおいしいよ!

>>671 クローズ >>664

キュアップラパパ! 蛍光灯、割れて!

(蛍光灯を魔法で割って気を逸らした間にモフルンを保護)

興味本位で研究する人にもあなた達にも…モフルンは渡さない!
リコ!モフルン!

キュアップラパパ! トパーズ!

2人の奇跡! キュアミラクル! 魔法つかいプリキュア!

(光の玉を集め作りだしたのはハンマー)

吹っ飛べぇぇぇ!

(思い切りヨクバールへスイング!)

どう…だっ…!

>>672

正面から立ち向かって頑張って達成する。
これが大切なんだよねきっと。
わたしもそれが分かってるから皆と一緒に前を向ける!
頑張れる!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/01(Thu) 21:56
プリキュアのメンバーのみでこれで演奏してよ

つ[ピアニカ]

これってボタンが付いてるけど何を抜くボタンか知らないかな?

676 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/09/02(Fri) 00:34
>>647 みらいさん
私の家でプリキュア合宿、楽しんでくれたならよかったよ〜!
また来年でもみんな来てね〜!
えっ?魔法界に私たちを招待してくれるの?
校長先生がいいって言ったら…かあ…でもそれも楽しそうだね!
私ずっと、魔法つかいに憧れていたようなものだったから…。
2学期で忘れてること?それってもしかしてはーちゃんのことじゃないかな?
はーちゃんもナシマホウ界に帰るんでしょ?それなら学校に通うことも考えないと…。
それとも、もしかして宿題のことだったりして…?でも終わったっていってからそれはないかな?
あっ、そういえば絶望の檻を解除するんだよね?
それならこれがドレスアップキーだよ、どうぞ使って。

>>648
お祭りかあ…どうしようかなあ〜?
あのね、実は私去年少しだけ参加したの。
でも流れがすごく速くて…結局最後までついていけなかったんだ〜。
今年はクローズが先に参加したみたいだね。
私も思い切って行ってみようかな〜?

>>652 クローズ
ディスピアは失敗やミスを許さない…かあ。
たしかにそんな感じだったね…まさに絶望の魔女…。
シャットは根は悪い人じゃなかったから、なんだか同情しちゃうなあ…。
うん、そういうこともあって私たちがシャットを助けたわけ。
暴走したシャットを止めるのは大変だったけれど、どうにかね…。
う〜ん、やっぱりあなたは真の悪ってことなんだね…。
私たちとはどうしてもわかりあえないのかなあ?
私はね、言葉を話せる者どうしなら話し合って物事を解決できるって信じてるんだけど…。

>>654 リコさん
魔法に続いて無法っていうものが出てきたんだね…。
う〜ん…魔法つかいプリキュアの戦いもどんどん激しくなってく…。
でも、そうだよね!プリキュアは負けない!どんなときも!
えへへ、私の家でお泊りしたことがうれしいって言ってくれるのは私もうれしいな。
夏はもう終わっちゃったけれど、これからも楽しいことはたくさんだよね!
秋のプリキュア映画が今からすごく楽しみだよ〜!

>>660 はーちゃん
はーちゃんが魔法が得意なのは、
やっぱりエメラルドの力によるものなのかなあ?
もしくは生まれついての天才だからとか?
うふふ、ママが二人いるだなんてすごいね。
二人に似ているところたくさんあるから、やっぱり生まれつきのものなんだろうね。
私の家でよかったら、またいつでもみんなで来てね!
私の家族も喜ぶと思うから!

>>665
太鼓の達人?聞いたことしかないけれど、
やっぱり難しいゲームなの?
太鼓を叩くって本当に大変そうだもんね…。
その中でも白鳥の湖はとっても難しいんだ…。
私には無理そうかな〜?

>>666-667
うん…せっかく台風が去ったのに、
また発生したんだって!しかも日本に向かっているっていうし!
本当、今年は異常だよね…なんでこんなことが続くんだろう…。
天気が悪いと気分が上がらないっていうのもわかるよ。
でも単に悪いってだけじゃなくって、嵐だからね…。
また被害が出なければいいけれど…。

>>668
え…?ええっ?
それって…かなりまずいんじゃ…?
今からでも取りにいったほうがいいんじゃないのかな?
借りたものは返さなければ、ね…?

>>669
まあまあ、そんなこと言わないで…。
たしかに幸せをゲットするのは大変なことだよ。
でも、努力してそれを成し遂げた人がいたのなら、素直に祝福してあげたらいいんじゃないかな?
そうすることで、あなたも幸せになれるんじゃないのかな…?
幸せなら、何度起こってもいいものだしね。

>>672
そうだね、生きてる限り絶望はしない…。
そうやって、私たちもディスダークと戦ったんだよ!
私も一度は絶望の檻の中でしょんぼりしてたことあったけれど…。
希望って、自分で見つけるものなんだよね。
そしてそれでどんな苦難にも立ち向かえるんだよ!

>>675
ピ…ピアニカ?
それをプリキュアのメンバーで演奏するの?
でも私…楽器は演奏できなくって…あはは…。
でもやってみる!何事もチャレンジだよね!
えっ?ボタン?ううん、知らないけど…?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 12:02
プリキュアがチーム全員で歌ってる曲はいい曲ばかりだけどみんなは何が好きかな?
俺はつよくやさしく美しくか夢の扉かな

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/02(Fri) 16:54
魔法使い前期EDかな

679 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:07
>>477
とても素敵なことだと思いますわ。
変身して容姿やスタイルが変わるのは、
やはりプリキュアの力があってこそですものね。
みらいもまた、選ばれし者だということでしょう。

>>482 はるか
今年もはるかのお家でプリキュア合宿…楽しかったですわ。
素敵な夏の思い出をありがとうございます、はるか。
えっ?わたくしがあなたに遠慮している?そうでしょうか?
私はむしろあなたに頼ってばかりのような気がしますが…。
まあ、もちろん力になってもらいたいときは相談相手になってくださいますか?
そういうときがもし来たら…ですが。
まあないのが一番よいのでしょうけれど…。

>>485 みらい
うふふ、みらいはスポーツがなんでもお好きのようですわね。
よいことです。テニスはなさいますか?
イチゴメロン味のかき氷…いいですわね…。
まだまだ暑いので、そういった食べ物がほしいところです。
ホープキングダムは、プリンセスプリキュアのおかげで平和になりました。
魔法界ほどではありませんが、それなりに楽しいところだと思いますわよ?
今度みなさんをお誘いしてみようかしら?
ええ、みらいのご家族はみな素敵な方ばかりですわね。
お父様が家電に詳しいのですね。私は機械には弱いですからうらやましいですわ。
そして…みらいのおばあ様もとっても素敵だと思います。
いつもみらいの味方になってくれる、とてもおおらかな方ですわね。

>>486
海に行くことができたようでよかったですわ。
お盆を過ぎたあたりからだんだん海にはクラゲが発生すると聞きました。
だから泳げなくなってしまうと…。
でも…まだまだ暑いですわよね…。

>>488 クローズ
ええ、運命とはいつも皮肉なものですわ。
わたくしは幼いころディスピアにさらわれ、絶望のプリンセスとして育てられました。
そのことはどうあっても消えませんから、今後は懺悔の意味も込めて、
強く生きていこうと思っていますわ。
あら、心配してくれていますの?
たしかにわたくし、昨年の夏休みに夏風邪にかかってしまって…。
はるかたち、そしてパフやアロマに迷惑をかけてしまいました。
体調には気をつけませんと…。
そういえばあなたも、風邪などにかかることはありますの?

680 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:08
>>493 亜久里
そうですわね、わたくしもあなたとは共感できるところが大きいです。
同じ赤の…そして炎のプリキュアですわね。
そうですわ、プリンセスプリキュアのテーマは、「強く、優しく、美しく」…。
そのとおりにわたくしたちは振舞わなければならないわけです。
ええ、わたくしはバイオリンの演奏が好きですわ。
よろしければあなたもやってみませんこと?
はい、髪も大事にしています。
いいシャンプーを使うこともよいですが、手入れも大事ですわ。
わたくしは専属の美容師に切ってもらっていますの。枝毛がでたりしないように…。

>>495
ガマオ…ですか。
あの人を見ていると何かこちらまでマイナスオーラを感じてしまいますわよね…。
接客業は…まあ無理ではないでしょうか。
そしてあんな性格ではどのような仕事も長続きしないとわたくしも思いますわ。

>>496-498
ええ、おかげさまでここもだんだん完走が見えてきましたわね。
キャラハンが増えたこともそうですけれど、
やはり名無しのみなさんあってのことでしょう。
神様の気まぐれかどうかはわかりませんが…。

>>501
追加戦士…というと、わたくしがそうなのですが…。
わたくしの声をあてていらっしゃる声優さんは、
ニュース番組にも出ているそうです。
声優さんも最近ではどんどん活動の幅を広げているのですわね。

>>514 れいか
いえいえ、あなたは本当にそれくらいに立派なのですわ。
そのままプリンセスプリキュアになれるのではなくって?
強く、優しく、美しく…それを持っていますもの。
夏休み、はるかのお家に泊まったのは楽しかったですわね!
花火や流しそうめんなどをして…。
プリキュア合宿、また来年も楽しみましょう。

>>516
プリキュア5の敵が私たちと共存…ですか。
そうでしょうか…いずれは人間にも危害を加えると思いますが…。
だからこそ、倒さなければならなかったのですわ。
うららたちはよくがんばりましたわよね。

>>517
近未来のプリキュア、ですか…。
科学技術で人工的に造られたプリキュアということになるのですね。
ある意味では人造人間…。
スワットプリキュア…見てみたいような気もしますわね。

>>521 うらら
やはり陰で努力をなさっているのですわね。
素敵ですわ。アイドルとはそうあるべきなのですわね。
わたくしが優雅…?そんなことはありませんわよ。
わたくしはただプリンセスというだけですわ。
ええ、だからこそお兄様と一緒の時間がとても大切なのです。
一緒にバイオリンを弾くのは、お兄様も楽しいと言ってくれますの。
ええ、プリキュア合宿楽しかったですわね!
また来年もみんなで楽しめたらいいですわね。

>>522
キュアエースの亜久里とはまだ会ってそれほど経っていないので、
とても気になっていますわ。
お互い共通するところが多いというのもありますが…。
第一印象は…さすが愛の切り札と呼ばれるに相応しい、ということです。
彼女もまた、プリンセスプリキュアになれる女性ではないでしょうか。

>>525
ええっと…私には無理そうなので、
挑戦はしないでしょうか…。
そういうことはうららが得意そうですわね。
たくさん食べることはいいことだと思うのですが…。

681 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:08
>>532
友情・努力・勝利…。
どれもプリキュアにとって大切なものですわ。
わたくしたちは友情を育み、努力を重ね、
そして勝利へと結びつける…ということでしょうか。

>>538 リコ
何かにまっしぐらになると、周りが見えなくなってしまうのですね。
たしかによいことでもあり、そうでないともいえます。
ですがそれがあなたの魅力のひとつなのでは?
あなたらしさ…それが出ていればよいのではないでしょうか。
わたくしが魔法を…ですか?
興味はありますが…やはりそれはわたくしの世界では禁忌の力…。
そう簡単にはいきそうにありませんわね…。

>>544 >>632
逆に聞きますが…信じられると思いまして?
あなたのことは少しですが知っていますわ。
魔法つかいプリキュアの敵なのでしょう?
でしたら…なおのこと信じろというほうが無理ではなくって?

>>546
ブンビーさんは苦労人でしたわね…。
ナイトメアとエターナル…それぞれ違う環境に振り回されながら、
プリキュア5と戦ったんですわよね…。
プリキュアの敵の中ではもっともまともな人物だったのではないでしょうか。

>>547-548
まあ、上半身全体に水虫…?
もう治りましたの?大丈夫でしょうか…。
まだまだ暑い日々が続きますから、
どうぞお大事になさってください。

>>549 ことは
ことは…「ことのは」からとったあなたの名前ですわね。
あなたの体の成長は、とりあえず落ち着いたといってよいのではないでしょうか。
これまで劇的なスピードで成長してきましたが…。
あら、みらいやリコ以外にもママがたくさんいますの?
それは素敵ですわね。よかったですわ。
私がバイオリンから繰り出す技は、炎のものですの。
中でも、プリキュア・フェニックスブレイズはよく使いますわね。
ことはも何か決め技を持っていますか?

>>556-557
世の中、そのようなことばかりですわよ。
理論ではうまくいくはずなのに、
実際にやってみるとうまくいかない…。
でもそこに何かアイデアを加えて、どうにかするのですわ。

>>558 イーラ
あ…あなたがイーラ…?
そうですか、あなたも参加しますのね。
それは歓迎しますわ。どうぞよろしくお願いいたしますわね。
えっ?どうして歓迎するのか…ですか?
他のみなさんと一緒ですわよ。ここでは敵も味方もありません。
みんなキャラハンをしている仲間ですわ。

>>564
プリンセスプリキュアで西遊記…ですか。
聞いたことがありますわ。三蔵法師がインドに経文を取りにいくお話ですわよね。
私は…孫悟空の役ですか。
たしか暴れん坊だった孫悟空を、三蔵法師が連れて行ったのですわよね。

682 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:09
>>567
運命にさえ抗ってこそプリキュア…ですか。
そうですわね。わたくしももう運命には負けませんわ!
わたくしは闇のプリンセスとして、大変なことをしてしまいました…。
ですが、それをも背負って生きると決めたのです。

>>571
それは、妖精のような存在ということでしょうか?
ことはがもともとは妖精ですが…。
ですが待っていれば、いずれ来てくれるかもしれません。
祈りながら待っていましょう。

>>580 ありす
ええ…私は闇のプリンセスとして、ディスピアに育てられました…。
その罪は消えない…ならばそれを背負って生きていくと決めたのです。
そうですか、ありすもやっぱり愛のプリキュアなのですわね。
ドキドキプリキュアはみんな愛のため戦っている…素敵ですわね。
お互い愛を育み、そして分かち合う…ですか。
プリキュア合宿も楽しかったですわね。また来年もできたらいいですわ。

>>589
海月ですか…たしかに見ている分にはよいですが、
海月には毒がありますからね…。
触ったら大変なことになるでしょう。
ところで、水族館には海月の特設コーナーがあるんですの?

>>592 みなみ
ええ、楽しい夏休みももう終わってしまいましたが…。
でもみんなで楽しい思い出を作れましたわよね。
そうでしたわね、最初は私たち、お互い遠慮しあっていたと思います。
ですがはるかのお家に泊まったとき、仲良くなれました。
みなみは新学期が始まったところだと思いますが、
やっぱりそちらの世界もまだまだ暑いですか?

>>596
お笑い芸人…ですか?
そういえばプリンセスプリキュアには出てきませんでしたわね…。
元々極端にお給料が少なかったですが、それに耐え、成功を収めた…ですか。
やはり下積みというのは大切なのですわね…。

>>601 きらら
そ…そうなのですか…
わたくしが泳げないということは、もうとっくに知られているというわけですのね…。
ええ、ちょっと水につかるくらいでしたら大丈夫ですわ。
それはそうと今年のプリキュア合宿は盛り上がりましたわね。
他のプリキュアのメンバーも来てくださいましたから…。
ええ、また来年を楽しみにしていますわ。

>>610
負けとわかったらすぐ帰る…ですか。
それならまだいいのですが、暴走したディスダークの三幹部を止めるには、
そうはいかなかったですわね…。
相手を倒すまで止まらない…そんな状態でした…。

>>613
ムシバーン…映画に出てきた敵ですわね。
その声優さんが出した本があるんですの?
まあ…ずいぶんなタイトルですわね…。
「声優だけはやめておけ」…ですか。どのような内容なのでしょうか?

>>614
そうですか…では当初の予定では、
クローズは11話で退場していたのですね。
ただ…私も妙だとは思っていました。
クローズは倒されたにもかかわらず、OPには出ていましたからね…。

683 名前:紅城トワ ◆3deVFOVo 投稿日:2016/09/03(Sat) 22:10
>>615
キュアメロディがお好きですか。
北条響さんですわね。たしかにかわいいだけなく、
かっこよさも持っていると思います。
女性ながら凛とした魅力がありますわよね。

>>631
夢の中はたしかになんでもありですわ。
どのような世界に迷い込むかわかりません。
ただ…夢というのは、夢だとわからないところがまたミステリアスだと思いますわ。
プリキュアと遭遇したとしても夢だとは思わないでしょうね。

>>633
台風…また人間界にきているのですわよね…。
今年は台風がたくさんくる年ですわ…。
みなさんのことが心配ですが…どうぞお気をつけて。
たしかにある程度わかっているぶん、地震よりはましと考えることもできますが…。

>>641
IQ…わたくしも興味があるのですが、
どうやったらそれを知ることができるのでしょうか?
IQが150というのはかなりすごいようですが…。
わたくしはそこまではないでしょうね…。

>>642
わたくしは炎のプリキュアですから、
きっと炎の属性にあてはまりますわね。
他にはキュアルージュやキュアエースもそうですわ。
水のプリキュアもいますわね。

>>644
新撰組の服装…?
あの青と白の着物でしたか…?
ああいった服装は…わたくしに似合うでしょうか?
勇ましい服装は、きっとれいかならぴったりでしょうけれど…。

>>648
お祭りですか…たしかにそういうスレッドがあるようですが…。
わたくしは専ら見ることにしますわ。
クローズが参加しているようなので、
わたくしたちの代表としてがんばってほしいですわね。

>>665
白鳥の湖…太鼓の達人というのはゲームですか?
しかもその中でも難しい…のですか。
裏まであるというのはよくわかりませんが、
わたくしも太鼓を叩いてみたいものですわね。

>>666-667
ええ、台風がまた来ているそうですわ。
今度は12号…今のうちから警戒しておきましょう。
天気が悪いと気分が上がらない…というのはわかりますが、
それに負けずにがんばっていきましょう。

>>668
まあ、借りたものを捨てるだなんて…。
さすがにそれはいけませんわよ…。
いまのうちに取り戻せるのなら取り戻したほうがよいのでは?
もっとも、まだ使えるかどうかはわかりませんが…。

>>669
幸せになるのは、たしかに簡単ではありませんわ。
でも幸せを壊す権利も、誰にもないと思いますの。
他人の幸せをねたんだりしていてはいけませんわね。
素直に祝福してあげたらいかがでしょうか?
そうすればあなたにも幸せが訪れるかもしれません。

>>672
そうですわ、わたくしたちも何度も絶望しかけましたが…。
でもみんなの力でそれを乗り越えてきたのですわ。
どんな苦難にも逃げてはいけない…そのとおりですわね。
生きている限り、絶望はしてはいけない…。

>>675
あら、ピアニカですか?
小さい子などが使う楽器ですわよね。
なんだか懐かしいですわ。
でもわたくしは、ピアノで演奏をしたいですわね。

>>677-678
プリキュアが全員で歌っている歌ですか…。
その中で一番好きなものですか?
そうですわね、わたくしも魔法つかいプリキュアの前期EDが好きですわ。
一寸先もBe Shine!というところが特に…。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/04(Sun) 12:34
ほほえみになる魔法は確かにいい曲だな、元気になれる気がする

685 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/09/04(Sun) 18:43
>>587 亜久里ちゃん
ラジオ体操…もう夏休みは終わってしまいましたが、
亜久里ちゃんは新学期になっても5時に起きているんですか?
もしそうならすごいですが…。
いきなり変身はさすがに、みなさん驚いてしまうので…。
ここでは普段の亜久里ちゃんでいてほしいですわね。

新学期が始まりましたが、亜久里ちゃんは元気に学校へ通っていますか?

>>588
海へ行けたのですか、それはよかったですわね。
夏の思い出も、海があるとないとでは大きく違いますものね。

私たちもマナちゃんたちと一緒に海へ行きましたわ。
海はやっぱりいいものですね。

>>589
海月には毒がありますからね…。
触れたら大変なことになってしまいます。

水族館には、海月の特設コーナーがあるんですか?
それなら行ってみたいですね。

>>592 みなみさん
まだまだ残暑が厳しいですからね。
日傘は私にとって、なくてはならないものですわ。
そうですわね、はるかさんのお家でプリキュア合宿をしたのはよい思い出として残りました。
ええ、どんなときにも私は四葉財閥のことを忘れてはいませんわよ。

みなみさんもそのうち、海藤グループで重要なポストを担うことでしょう。
私にはわかりますわ。
そのときに備えて、今は研鑽を積んでいるというわけですわね。

>>596
まあ、お笑い芸人さんも大変なのですね…。
たしかに売れるかどうかはわからない、ある意味ではギャンブル…。

でも成功を収めた方がいる影では、必ずそうでない方がいらっしゃいます。
そこに格差が生まれてしまうのは惜しいですわね…。

>>598 みらいさん
ええ、私の祖父は私のことを思っていたからこそ、
厳しく接したのでしょうね。
力の正しい使い方を教えてくれた人ですわ。

うふふ、おかげで助かりましたわ。
イチゴメロン味のかき氷…おいしかったです。
珍しいものを食べられましたわ。ありがとうございました。

そういえば、新学期が始まりましたわね。
みらいさんはどんな新学期を迎えましたでしょうか?

>>601 きららさん
そうですわ、きららさんも強く、優しく、美しく…。
それを体現していますわよ。
さすがはプロ意識が高いですわね。
お仕事に対するプライドが高いですわ。
ええ、私もお気持ちわかりますわ。四葉財閥のことがありますから。

ええ、私にも優秀な部下たちがおります。
彼らのおかげで、四葉財閥は成り立っているといっても過言ではありません。
私の自慢の部下たちですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)