掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★ 第二部 返闘潮流  

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 21:37
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:24
君の最近のマイブームは?

僕は爪にラー油を塗ることだけど…。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:26
べロクロン
べロクロン二世
べロクロン二世改
べロクロン(ウルトラマンメビウス)
べロクロン(大怪獣バトル)
べロクロン(ウルトラマンギンガS)
べロクロン(ウルトラファイトビクトリー)
クグツべロクロン
が次元の壁を壊し出現する。

485 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:29
こんばんは、皆さん。
今日はいいお天気でしたね!秋の空の下、とっても爽やかでした〜!ちょっと暑さもありましたが、過ごしやすい日でした。
でも今日は家で掃除と洗濯をしていて、特に家からは出なかったのですけれど…。
やっぱり少し外出でもすればよかったでしょうか?もったいなかったかな?なんて今さら思っています。
でも…う〜ん…やっぱり日曜日の夜は憂鬱ですね〜。でもこれに耐えて、今週もがんばらなければなりませんよね。
それはそうと…サイコロトークの「楽しみな話」でしたね。それならもちろん、10月の3連休に温泉へ行くことです!
そうなんですよ、この間の3連休に行こうとしていたのに台風のせいで台無しになってしまいましたからね。
それならば来月ということで予約を入れ直したんです。でも10月も台風がやってくる可能性って高いんですよね…。
今度はそのようなことがないといいのですが…他に楽しみなことは、やはりこのミスター&ミス・10ちゃっとがどうなるかですね。
投票の行方…主催者としてとても気になりますし、やっぱり楽しみでもありますよ。果たして優勝は誰の手に渡るのか…?
それでは、返信いきますね。

>>425 駆逐イ級さん
そうなんですか?オキアミのほうが薄味と…釣具店に行けば売っているんですね。ということは普段人間は食べないものなのですか?
やっぱりイ級さんは平和を愛する方のようですね。戦わなければいけないときも相手を説得する…ですか。
そういうことができる人ってなかなかいません。ましてイ級さんの年齢でなんてとても…そういうところがすごいところなのでは?
夕立さんを説得しようとしている…ですか?なるほど…お互い海にいる仲間ですものね。仲良くできればよいのですが…。
イ級さんは海にいるクジラを見たことはおありですか?私はいつかこの目で本物のクジラを見てみたいなと思っているのですが…。

>>358
>>432 どちらもウルトラマンノアさん
そうなんですか、多くのウルトラ戦士は結婚されているんですね。でも多くは語れない…ですか。でもウルトラマンも家族がいるんですね。
ウルトラの母の本名はウルトラウーマンマリー…ですか?はじめて聞きましたね。ケンとタロウの母親ということですか…。

やはりジードは人造のウルトラマンなんですね。存在意義を忘れかけられていたなんてちょっと悲しいです…。
展望台に捨てられていた…?そうなんですか?なんてことをするんでしょうね…。
ジードには名付け親がいるんですね。それで自分が何物かを知ったということですか…。う〜ん、それもどうなんでしょうね…。
ウルトラマンに生まれたからこそ、そうしなければならなかったのか…使命のようなものでしょうか…?
そうしてウルトラマンとして戦うことってつらいことではないんでしょうか…?やっぱりウルトラマンもできれば戦いたくないものでは?

486 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:30
>>436 タケハヤさん
そうですか、SKYの内部でもいろいろあったようですね。喧嘩の仲裁って大変じゃありませんか?
でもそこがさすがタケハヤさんですね。喧嘩を食い止められるとは…。それもリーダーシップというものでしょうね。

そうですよね…現代はストレス社会と言われていますものね…いろいろと大変な世の中ですよね…。
タケハヤさんもSKYの方々の愚痴を聞いたことがあるんですね。家庭内でのトラブルですか…。上に立つ者のつらいところでしょうか。
そうですね、愚痴でも少しでも聞いてもらえればずいぶん違うはずです。私もそうですからそのあたりはわかるつもりですよ。

そうでしたね、タケハヤさんは去年のこのイベントで3位だったんですよね。一年前ですが、それがついこの間のことのようです。
はい、皆勤賞と合わせて二冠の可能性ももちろんあるのですが…決して無理はなさらないようにしてくださいね?

そうですか、やっぱり竜がいけないんですね、いろいろと…。タケハヤさんの世界の渋谷を荒らしまくった…ですか。
はい、私の時代の渋谷は最近になっていろいろ工事をしているみたいです。より洗練されて新しくなるようですね。
こちらの世界の渋谷を見てみたい…ですか。主に若者の街ですよ。タケハヤさんの時代も若い人でいっぱいだったのではないでしょうか。

そうですか、渋谷がお好きなんですね。そこにずっといたいと…都会っ子なんですね。
でも田舎もいいものですよ。ときどき行ってみると都会の喧騒を忘れさせてくれます。また行ってみたいと思うようになるはずですよ。
タケハヤさんは温泉などには行かれたことはありますか?あれもまたゆっくりした時間を過ごせて楽しいです。

>>458 氷上スミレさん
わ…私にあこがれですか…現役アイドルにそこまで言っていただけるのはとってもうれしい…いえ、うれしすぎます…感激…。
ただ…大人っていっても…私はただお酒が好きなだけのどこにでもいる一般の女性ですし、とてもスミレさんのような輝きは…。
あっ…また素敵な歌声…うっとりしちゃいますね。はい、カラオケももっともっと歌って、スミレさんほどとはいかなくても、
しっかり他人に聞かれても恥ずかしくないくらいに歌がうまくなりたいです!そうですか…。スミレさんもはじめは緊張したんですね。
でも今はもう大丈夫と…それならよかったですね!さすがはアイドルなだけあります!えっ?私が緊張しやすいか、ですか?
はい…実はそうなんですよ…神経質なものですから、いつも何かあるとすぐ緊張してしまうんです…。
スミレさんは何か、緊張しない…とはいかないまでも、何か緊張をほぐす方法はご存知ですか?
それと…ええ〜っ!?わ…私に投票してくださるんですか!?それは…ありきたりですが…本当にありがとうございます!がんばります!

487 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:31
>>463
>>467 どちらも達海さん
サッカーをする女の子も、今では珍しくないですよね。日本は世界的にも強豪ですか…それはすごいと思います。

ミスを引きずらないで次に切り替えるですか…私の場合は…ちょっと難しいでしょうか…。もう少し前向きになれたら…。
そうですか…?達海さんもタケハヤさんのようにがんばり過ぎちゃう性格のようなのでそれが心配ですね…。
私は大丈夫ですよ。というより、こんなことで悩んでいたらもっと大変な人に怒られてしまいますよ。そんなの甘いって…。

はい、今日もサイクリングに出かければよかったな…と思っています。今さらですけれど…。気づけば日曜の夜、うう…。
達海さんも川沿いなどをサイクリングして風になってみたらいいんじゃないでしょうか。あれは気分爽快ですよ〜。

そうですよね、お酒はみんなで飲んだほうがおいしいです。週末にはいつもそれで楽しくやれていますよ。
でもビールは…やっぱりまだまだ飲めませんね…ちょっとずつ慣れてはきている…はずなのですが…。
なんでもビールに氷を入れて飲むのもおすすめと知ったんですが…それはどうなんでしょうか?

488 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:32
それでは投票、入ります♪

本日は―。
>>459で氷上スミレさんより、キャラハン票がミスのほうに入っています。
それは…なんと私への1票なんですよね…先ほども言いましたが…本当の本当にどうもありがとうございました!
毎日楽しいレスをしている…ですか。う〜ん、私はただ、その日にあったことや思ったことなどを書いているだけですけれど…。
ですがそれがスミレさんにとってよいものになっているのであれば、こんなにもうれしくて光栄なこともありませんよ。私も自信になります!

それでは、24日目の集計結果です。

ミスター
Optimus Primeさん キャラハン票0 名無し票3 計3票
タケハヤさん キャラハン票2 名無し票1 計3票
達海猛さん キャラハン票2 名無し票1 計3票
姫柊零さん キャラハン票0 名無し票2 計2票
神代ユーリさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
阿部高和さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
浅倉威さん キャラハン票1 名無し票0 計1票
ボンカレーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ウルトラマンノアさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
ヴァンさん キャラハン票1 名無し票0 計1票
松野カラ松さん キャラハン票1 名無し票0 計1票

ミス
リリア キャラハン票2 名無し票5 計7票
かすみさん キャラハン票1 名無し票4 計5票
シノさん キャラハン票4 名無し票0 計4票
神咲紫音さん キャラハン票0 名無し票3 計3票
アルルさん キャラハン票0 名無し票2 計2票
ゆのさん キャラハン票1 名無し票1 計2票
ランカ・リーさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷上スミレさん キャラハン票0 名無し票1 計1票
氷川小鳥さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
間桐桜さん キャラハン票0 名無し票1 計1票
財前葵/ブルーエンジェルさん キャラハン票0 名無し票1 計1票

この一ヶ月がとても早く感じます…ついこの前9月が始まったと思っていたら、もう来週は10月なんですね。
衣替えの時期ですが…みなさん風邪には十分お気をつけて!今夜は早く眠ります。
それではまた次回!おやすみなさい。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:41
阿部高和の抱き枕発売します。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 22:49
明日の天気は怪獣にやられた姿のウルトラマンときどきプラスル・マイナンが降るでしょう。

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:09
ムスカ大佐「君らは、ラピュタ王の前にいるのだ!
この祭り会場は私が取り仕切るいいかね?」

492 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:11
>>455
まあそれがこの祭りの良い所でもあるし何度も繰り返すが
色んな世界から一同に集いし交流を育みそういった人達の為の此処なのだよ。
そんな中で誰もが自身のコミュ力を昇華させる事で仲良くなるって話だな。
しかしながらそれは年に1回という限定だからこそ皆毎年のように来るんじゃないかな?

>>454
マウスパット?はてマウスパットで何故女性の絵が描かれているのだろうか???
まあいいか。何かしら関連性があるのなら越した事無いのかもしれないな。。。
でもいいや私には必要ないのでこれからも今使っているやつでいいか。

>>458氷上スミレ
ああそういう意味だったのか。じゃあダイゴは違うかな。彼は防衛組織であるGUTSの隊員なので
普通に歌ってアイドルな感じとしては違うかな。アイドル的な存在として見るとだと多分私が知る限り居ないと思うな。
ああウルトラ母の本名はウルトラウーマンマリーと言ってな。
女性の場合だと「マン」じゃなくて「ウーマン」らしいのだよ。ちなみにウルトラの母の他にユリアンとかベスとかいるのだが
彼女等もウルトラウーマンの括りとしてなるのだよ。

>>460-462
そうだったのか。じゃあある程度はフランクな感じにしてもいいのか。
まあそうじゃないとああいった感じの手の込んだのはある意味不快な感じとされたら
悪意にされるからな。まあ私はそこら辺の境界線は分かっているつもりだがな。

>>463達海猛
<ノアは強いからそういうのは想像しにくいけれどよ。

いや、私も一応負けた事はあるぞ。ノアとしての私ではなくてネクサスとしての私だがな。
その頃まだウルトラマンネクサスとして活動していた頃いきなり超時空という名乗る戦士とかいうエタルガーに不意を突かれ
鏡に封印されたんだがエタルガーは防御力がめちゃくちゃ高くてな。
彼が纏う鎧は全然此方から何をしてても傷一つ付かなかったな。

タイトルロゴは『ウルトラマンVS仮面ライダー』ってなっているが全然そういった激突ではなくて
それぞれのウルトラマンと仮面ライダーの敵が現れさらに合体して2人をピンチに追いやるのだが
仮面ライダーにその時不思議な事が起こって仮面ライダーが巨大化して巨大な敵に立ち向かう物語だな。
しかしタケシがウルトラマンが好きっていうから少し話題を振ったがタケシでも知らない情報があったのだな。

>>468
そうなのか!?じゃあお祝いを兼ねてこの記念祭に足を運んだらどうだい?
今日が誕生日の>>468さん誕生日おめでとう!
そして此処は10ちゃっと♪は設立15周年という事で15周年祝うお祭りだ。
強ち間違いではないので一緒に祝ってもらうといいだろう。

>>469->>470
ど、どういう事だ!さっき話した>>469は幽体だったのか!
ってか何気にその墓・・・。ばかとか書いているのだが見間違いじゃなかろうか?
ある意味幽霊もこのお祭りに来たって事は楽しんでいる証拠なんだろうな。。。
それにしても今回の祭りホラーナイトがあると噂されたがもう後6日間しかないから今年は無いんだろうな〜

>>471松野カラ松
ほーそんな歌もそちらではあるのか。
やはりゴジラは至る所で知られているのだな。
流石のゴジラも東京スカイツリーは登った事は無いが
モスラは東京タワーを壊した事があるけどな。
ただ、壊したのは昭和モスラであり、平成モスラは無いらしいが・・・。
おそ松君時代のキミと今のキミは中身は同じで良いと判断でいいのか?

>>479
だ、誰が得をするのだろうか・・・。
そんな得をするのは隠れの腐女子のウインダムと孤高の腐女子のエレキングさんなら
喜ぶと思うのだが・・・リアルでこのような感じだとガチ勢に勘違いされるので何処かにしまうとするか。

▼とりあえず箱に入れてガムテープでぐるぐる巻きにして特殊空間にそっと入れた

>>481
何をする気だ!レッドマン!また牢獄脱走したのか!
これで何度目だ。お主はあまりこれ以上に何かするのなら最悪大人しくさせる為に
ウルトラマンキング特製宇宙牢獄入れるぞ。ちなみに私も手伝ったのでそう簡単に脱走は出来ないけどな。

▼反省するまでにキングとノア特製の特殊な部屋に祭りが終了するまで入れられた。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:12
その内俺ルールとかで死者蘇生を本当に使える人が現れたらその人ガチで神に成るつもりなんだろうな〜

こう、『死者蘇生!!!!!』

/_,/    ./ ,,r''゙ ̄ ̄\\;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ ::::\
            _,//_/    //      \\;;;;;;r-丶、;;;;;;;;;;;\ .:::::\
         _,,r=ZC∠-''゙/へ、_           ヽ };;;;| \| .}\;;;;;;;;;;;\ ::::::ヽ
      ._,r二_,re(__,,,,,T二),,_::::... ゙'ヽ、_        | };;|  >./::::::\;;;;;;;;;ヽ ::::::ヽ
      ]_.rF-ヌ''コ!|ヤハ「:.... ゙'ヽ、:.. ゙'i--.ア      | // //-!ォ::::::::::\;;;;;;ヽ :::::::ヽ
      イ ,ュャ!ョ ヘ }ヽ.\::::::: \____|::::::::\_   | // // ../∠i::::::::::::\;;;;;ヽ :::::::
      | E  ξ .>L/! ̄\:::: |::::..\__!_,,,-''゙゙--フ/;| / / ∠:::::::::::::::\;;ヽ ::::::
     ヘ/  _,ェ゙ソ  }ヘ |:::  \__|,,::/_,,r''゙--メ-''゙゙´γ⌒ / /´_」 ̄\:::::::::|;;;;ヽ ::::
          ̄   丿!レ,,_:: _//_,,r'''゙゙___,,,/´丿|γ r''⌒ヽ´./;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,r''ア} ::::
             >-/!_/夂゙  _,r\  ///:|{. !、__ ノ.丿''---r⌒r-''゙_,,r'''゙;;| ::
             [_/!二,,,,r'`T'゙   \/  !:::!.\ヽ,,,__,,r';  .γ r-、 _,,,r!;;;;;;;|
        |\    |:/:|    |::......_/ ̄   \  `''''''']/|_____{  (:,, ) .-ャj-!;;;;;;;;;|
        | .\   /:::|   /;;;/゙゙      _、、\__/;;| /\_,/ ̄;;;;;;;;;;;;;;;;|
        !   (  t::::::| _,,r'゙ ヽ丶、_,,/゙ ゝゝ┐;;;;;;;;;;//   /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
         !   {  丿:/T/::::{ |\___|  / ./ヘヘ_!ヾ   ./ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
         .!...::::}∠___;;;;;;;|::::::::::}.> i,,,,._ ∨{ 〆 _,rゝ  ̄ゝ、_,r'゙   |_,,-,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
          {:::::/ __ヽ_/゙゙\_/::::ヽ   ,∨.\{ `ヘ、__r⌒)    !  |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
          {::( i´__/゙゙|⌒!-´゙´ヽ,\_:\/       丿         .};;;;;;;;;;;;;;;;
          .>>! ヽ!-、.\:::::::|;;; ⌒ |\    _,r'゙\         |;;;__;;;;;;;;;
        ,,__,,r|⌒ヽ\ \;\|:::: |;;;-、__{.ヘ  >、,r'゙  |レ'゙゙}         !!゙ ゙゙゙'i;;;
        {;;/ゝ、 \\|;;;ノ::  |;;;   ̄\_/    |'´ };;;}           ヽ/
      ,,/;;f  !| `'--ソ:: ノ:   ノ;;; ゝ、_  /゙|\ _,,r''゙};:  };;ヽ           ./
     r{;;;;;!ヘヘ !|  |  ::/   /::;;;;!、  ̄ヽ、!/゙  丿;:   };;|          /
    _i'゙;;;\rュ| ! .λ__ >-´   /;;;;;;ヽ`-、_/゙゙/ゝ,,r''「;;;;;;;;   };;|         / ::::
--j-´;\__/ {-))  |};;ノノ   /;;;;;;_ノ;;;;;\__\./_,,r-、;;;;;;;;;;  .}|__,,,r-ァ      / :::::::
;;;;\___/  \´,/_/::::::___,,,r<;;;/ ̄!へ__;;;;_//!---r-、、;;;!___,,,r-''゙ _/     /  ::::::::
 ̄~       ト-{゙゙゙ ゙̄   ノ゙      >⌒))/;;;;;;;;(゙゙) }レ''´    /   /  ::::::::::::
       / ̄__}`''--'''゙゙゙ ̄)     /`-´_,,,j----、ソ、___   /    /  :::::::::::::
     ____{|/ \>ヘ___,,,r'゙     /⌒ヽソ┐___,,,,r--i-ヘヘ、 ゙̄     /   :::::::::/
   --ヘ\\  /          f   ノ´//   / ゙゙゙̄\\ヽ   /   :::::::::/

あれ、なんか凄いの俺っち呼んじまったぞ?

494 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:23
>>484

\
      ,、    \
    7 \            ト  ∧
      `  ヽ     \   | 、| {
      ` ┘   fヽ  \  |  ‘. ゝ┐   ト                  ィ
            ヽ ` < ` ∧     /   i! !                   ‖!
 ,  _          `¨ヽ}       〉 ¨ /「 i! .i!    / }          ‖i!Y
 7  )                        / l i! i! ,、 _ ,!/ヽ,、 ヘ      ‖ i!│
  ー'    〉 ⌒ヽ          〈  \ ! i! / 〈 }l / / /、}    ‖ .i! !
       ≧s。ノ       -、      }{    > i! r 、_V│ . -、 彡'7  .‖ i!  |
=-   __         ∠ _}     ハ  /l   i ‘ ( `; ! ( _ ノ/ r/   《   i!   !
        ̄   =-   __       } ‘.l  i!ハ `´ !    ' /'′   ‘. i!  |
                `}     f´ ,、‘,  i!‘. 、ト、二 フ; /!      .‖ i!   .|
                 ´ }    / `  .i! ‘. ゞ L lノ イ |,..... _  .‖ .i!   |
                  | ,イ  f´⌒` 7¨¨¨´ ̄ ̄ ̄ ̄ `¨ ー-`ゝ<二ヽ¨ヽ
                   レ ! ハ:`、ー- 'ヽ=='´::::r ´    ̄/::::::::::::::::::::::::::ム`l ∨
                   / /| / ト<彡ー-_ー--- `=<    \:::::::::::::::::::::::::::} } }
                      { //'′ |:::|¨´!   `ヽ: : : : `>` ー__┘__::::::::::::::::::::j/ /
                     |' {    .!:::!::::ト、    ‘.: : :/       / l:`7ー―/ イ
                   | |     |:::|::::| ヽ    ‘.:/{   , ´  /イ
                     ‘.|'⌒ヽノ:::i!:::}ト、__)_,. ヘ l 〉、  ヽ  イ  l
                     マ::::::::::::イ::/ !   / 、/ \` ¨ ´  /
                         マ:::::::::::;イ | _ /  }  {  \   ‖
                    ` ¨ ´   マム }  ノ,.ヘ‘.  /`7´;′
                             マ` ー ´   ヽ ' /:::‖

受け継がれし絆を受けてみろ『ライトニングノア!』
▼ライトニングノア連発でベロクロンの軍勢は瞬殺された。

>>485リリア
いや、ウルトラマンケン(ウルトラの父)はウルトラウーマンマリー(ウルトラの母)の夫でその息子がウルトラマンタロウだ。
ってか初めにそう説明したのだが伝わらなかったのかな・・・。

だからといって逃げる事は許されないだろう。守るべき者を守れないで何がウルトラマンなのだろうか。
そうやってウルトラマンは守るべき者がいて初めて自身の敵に立ち向かうのだよ。
仲間がいる限りそれが絆なのだからな。。。

>>490
じゃあその頃には私がその怪獣を倒して、無事にウルトラマンを光の国に帰すとするか。
とりあえずプラスル・マイナンはモ●ボールで捕獲だな。

>>491
バルス!

▼その後『目がぁ・・・目がぁぁぁ』と言いながら崩れ行くラピュタから落ちた

>>493
こ、これは・・・。
蟲影という者宛てで良いだろうな。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:25
ケイサル・エフェス「我の名はケイサル・エフェス、屈せよ!者どもだゼェェェト!!」

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:28
アイアンハイド「よし捻り潰している!」
子供「あっ赤い通り魔だ!」
アイアンハイド「誰が赤い通り魔だ!捻り潰して細切れにしてやる!!」

祭りに第2の赤いアイツがやってきた。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:32
朝倉さん「言葉を慎みたまえ、君はウルトラ王の前にいるのだ!そして私は朝倉リクの名付け親だ!
だから祭りにはウルトラマンジードの銅像を建てよう!祭りの運営費全額でな!」

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:35
温泉だよ! 目玉なのが

栄養ドリンク各種 マムシの血 草津別府の湯 チタン コラーゲン
石灰岩 アルプスの水 日本酒 ワイン ビタミン剤 バラの入浴剤
入り風呂。

信玄の湯 あるよ!

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:36
金田一一「ここが今年の祭り会場かぁ、美雪 楽しもうぜ!」

江戸川コナン「ほら、ここが祭り会場だよ。蘭姉ちゃん僕らも楽しもうよ!」
2人の名探偵揃う時、物語は加速する・・・。

その3時間後殺人事件が発生!

犯人は誰なのか?それは彼らが挑む謎だ!

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:37
食材不足になったらトランスフォーマー達の身体の一部でも
もらって調理して料理にするといいんじゃないかな?
ちょっと部位を欠損しても交換修理可能なのがTFの強みだからね
ここは異星人のテクノロジーもたくさんあるし、美味しくできるでしょ

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:39
ヒャハハハハハハハ!!!!
今年もやってきたぜ、この俺!形抜き専門点のお兄さんだよ〜
去年は予想以上に失敗した者、成功した者もいてくれたおかげで楽しんでくれて何よりだ!

おっと!そこのあんちゃん、お嬢ちゃん、今年もやるかい?形抜きを
去年より少しだけ難易度が高くなっちったがやってくれると嬉しいぜ!今年は1回1000円だぜ!

初心者コース:@チューリップ(500円)A飛行機(500円)Bピカチュウ(600円)Cオイルドリンカー(500円)
中級者コース:@ギガクッパ 2000円)Aミュウツー(3000円)B望月千代女(2500円)CC.C(2000円)
上級者コース:@オベリスクの巨神兵(4000円)A飲んだくれウルトラマン(3000円)
B アヤ・コバヤシのセクシー水着(2500円+500円)C森可成(4000円)

そして此処からが最上級者コース!
@服部平次(5万円)Aゼルネアス&イベルタル(3万円)
Bファイアマリオ(3万円)Cエターナルセーラームーン(5万円)だよ★さぁ、挑戦してみるがいい!!!

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:44
ボドルザー「マイクローンが演習しているだと?」
ゼントラーディ士官「確かに・・・・」
ボドルザー「そうか、ならば文化汚染の前に攻撃だ!」

ボドルザー基幹艦隊約500万隻が来襲する。
祭りを演習と勘違いしたらしい。

503 名前:ラムザ@見習い戦士 ◆q.5aavG. 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:48
>>377 駆逐イ級 ◆vEDSiulI
密漁の意味からすると確かに悪い事だと
捉えがちだけれど、よくその行動を
分析して見れば君の言う通り生活に
密着した行為なんだ。
ハンターみたいだって?ハハハ、確かに獲物を狙う
狩人と言っても違和感は無いだろうね。
ふと疑問に思ったけれど、イ級は普段どんな事をして
過ごしているんだ?

>>407 達海猛 ◆R9wXS5w6
僕達の物語を紐解いてくれてありがとう。
かなり詳しいようだね。
と、前の説明で理解してくれて何よりだ。
最強魔法アルテマも「見習い戦士」で無いと
ラーニング出来ないんだ。
ああ、妹とはずっと離れている生活だ。
正直、寂しくないと言えば嘘になるな。
猛には、兄弟姉妹は居るのか?
ああ、ディリータは僕の一番の親友「だった」。
ディリータは、平民出身で僕は貴族。
身分差別の厳しい時代であの展開は、
必然だったのかもしれないな。
悲しい事だけれどね。

>>413 かすみ(着物)
似た者同士、と言うのは当たらずとも
遠からず、と言った所だろうね。
抜け忍としての苦労等はあるのか?
もし悩みがあれば僕が何時でも聞くよ。

ああ、ニンジャは常に切磋琢磨して
その腕を磨き術を極め、孤高の道を歩むと言う。
頑張って修行をするんだよ。

と、ここからは前の続きから答えていこうと思う。

>>98
尻を見てドキドキするのはいいけれど、余所見をし過ぎて
怖い人にぶつからない様に気をつけてくれ。
しかし、思春期か。僕もそんな時代があったな。
流石に尻を見て鼻の下を伸ばすことは滅多に無かったけれど
色々問題行動に走った事もあったさ。
ただ、僕の育ったベオルブ家は貴族の頭領としてそれなりに
厳格な家庭環境だったから問題行動といっても
大した事はしていないような気もするよ。

>>99
15歳の時、ハマって居た事と言う解釈で合っているか?
流石の僕も、15歳の時は密漁は嗜んで居なかったし
好きな事と言えば、勉強する事だったよ。
ガリランド王立仕官アカデミーに通って
将来騎士となるべく、修行を積んだり学問をしたり
する日々だった。その中で、色んな本を読んだり
実技の授業で扱かれたりと大変だったけれど
楽しかった記憶がある。

>>100
棚からボタモチ…いや、そんな安い値段で経営が
成り立つのかその方が心配だよ。
幸福になれると言うなら、とても興味が沸くけれどね。
15円と言う事は10個買っても、150円か。
そんなに買って食べきれるのか…、食べ物は大事にしないと。

>>101
なるほど、冷やし和食の正体はカツ丼だったのか。
冷たいカツ丼は確かに味は暖かいそれよりも劣る。
でも、決して不味過ぎて食べられないと言う程じゃあ無い。
と言うより、かなり味の方は美味しかったよ?

>>102
か、怪獣だって!?そんなのが居たら吃驚してしまうけれど
もしこの祭りに参加していて遭遇したらやっぱり
打ち解けて話し込んでしまうんだろうな。
宇宙人、と言うのは具体的にどんな見た目をしているんだ?

504 名前:ラムザ@見習い戦士 ◆q.5aavG. 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:54
>>114
かすみのセクシーフィギュア、けしからん出来だッ!
でも前と後ろしか布が無い、と言うのは冷静になって
考えたら普通に服を着ていると解釈してしまうけれどね。

>>115
だから、そのAIBと言うのは何なんだッ。
暴れまわるのは良いが物を壊したりしたらきちんと
弁償するんだよ?
祭りと言えどもハメをはずし過ぎず、自分の行動に責任を持つのも
また社会のルールの一つだと思うからね。

>>120
偽者騒ぎか、2人で喧嘩を始めるようなら
僕が仲裁に入らないとな。

>>122
この祭りは、どんどん人が集まり規模が大きくなっているね。
ああ、君達もゆっくりして行くといい。
漫画のモデル?…うん、良く分からないが好きなだけ見学していって欲しい。
屋台も沢山だし、それに楽しい人が多いからね。

>>125
流石に僕達(キャラハン)も人間だから
時には、ミスをしたり誤字をしたりと
色々あるよ。
天才と言われれば恐縮するばかりだけれどね。

>>126
キョートとは、何処だろう。サブリミナル効果を狙って、
京都、行こうの連発をしたみたいだが、僕は見つけてしまった。
一つだけ「京都、行かない。」と言う言葉が混じってるよね。
後は、そうだね。「京都、いこいこ。」と言う言葉も今発見したよ。

>>127
勲章は貰ったこと無いな。国王に仕える騎士で武勲をたてた者には
名誉勲章が与えられたらしいけれどね。
もし、勲章が貰えたらとても誇らしいだろうな。
ハハハ、君は無遅刻が評価されて勲章を貰ったのか。
日々、遅刻をしないと言う事は大事な事だ。
君はそれを貰うに値する、素晴らしい人間だったと言う事だね。

505 名前:ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c 投稿日:2017/09/24(Sun) 23:56
なんか一気に増えたような気が・・・。
とりあえず私は自身の関連レスだけ関わるとしよう。
流石にこうネタが多いとパンクしそうだな。

>>497

育ての親は愛崎モアの父だけどな。
遺伝子の提供はベリアルだけど、後運営費全額をしなくても
私が代わりに彼の銅像を建てるよ。さあ見てくれ朝倉さん。。。

▼するとノアがウルトラマンジードの銅像を背負って祭り会場内のど真ん中に設置し

さあ見てくれこれがウルトラマンジードだ!

, 、
                         ,'  \
                         ゝ   ヽ
                        / `ヽ、 i、
                      ,'、 ,   丶 i ` 、
                     /  ! i: : 、 丶 :  i:、
                     !, ' ,' !: :: :ヽ  :  ノ: !
                     ヾ ノ ゝ:.:.:.::ヽ、.: ,'.:.:/
                     i ヽi `ヽ‐‐-、i .i,//
                     ヾ、丶 !      i  /
                _  _ ,ゞヽ i =――ュ′
   /==ゝ、     /、− 、 ̄,'/ヽiゞヽ  ヾ,'i ̄i7′
. r:.:´.:(〃,'ゞ,'`,ヾ弋´`ヽ=、、、: : /ヽ,'ヽ`//ゝー―‐ヽ、, - 、
 \,'仆 )ヽヾY ^ヾ=====//) /,'!`ヽゝ=//////〃,'// , ‐‐, `ヽ
  ヽ弋にニ,'i )!   `´⌒ヽ//,'n ヽ: : :i////- ´: : : : :/    `ヽ \
    `′   ゛ ̄ ` ‐ ‐、 ヽ/,' i ヽ ヽ: :!/: : : : : : ‐‐,ノ ィ=≠=、 ,、、、ヽ                _ , --、
               Y i ! ,' ) ∧/ =≠/,' !i! ヽ///<: : : : : ̄`: :−....、.., ------−ヾ`ヽ≠´⊂二ニ、
                i ヽ ,' ,'/⌒)〉 ノメ、/ ,' i!! ゞ//⌒ヾ≠-⌒´  i,': :〃      (`ヽ´  ヽ⊂ー‐、j
                i =丶.,'/.:.::,'/,'´/ ,  // //           i: :i!i       \    ヒ匕)
                ヽゞヽ ヾノヽ,....―.: :´:.〃:,,'/ ,'  ,'⌒ ` - 、  ヽ: !i!、... .............../`ー⌒`ヽゝ
                 i`ヾヾ../ ,≠=/≠´/ /: :‐/         ̄゛゛ヾ=-´: : : /
                 i:丶\: : : ≫=---‐´ /: :=:≠′            `ヽ: /
                 ヾi:ヽ ヾ′  ,. . ': : : //////
                  i!: :i    ,': : : : :///:: ::,'´
                 ,'≠、、   ,': : : /////: ::!i
                 i |ヾヾヽ 〃//////: : : : :!
                 (( i///ヾ〃////,': :〃: ,': :ゝ
                ,',弋ヽ//////////: :〃 ,' Z=ヽ

顔はベリアルに似ているが彼も今では立派なウルトラマンだ。それは私も彼の事を認めているよ。

>>496
どちらかというと彼は似ているようでそう危険な思想を持つものでは無いだろ。
どちらかというと在籍は正義の味方だけどやっている事悪者みたいな感じだけど正義の味方らしいがな。。。

>>502▼するとノアの所に緊急メールが通達されが

何ィ!?宇宙から何処かの基幹艦隊約500万隻現れただと!
祭りを演習だと思って各地の世界に総攻撃だって!
仕方が無い。今回ばかりは巨大化して迎撃に向かうか!▼ついに元の姿えと様変わりし

では、とりあえず退ける為に出向くとしよう!ウルトラマンノアいざ参る!

▼会場に被害が被らないようにメタフィールドを全域で貼りその後宇宙に出向いてからのシャイニングノアでボドルザー基幹艦隊約500万隻を退ける事に成功し
▼その後演習は間違いだって事が発覚し彼らは元いた世界へと帰還した。

とりあえず今は此処までだ。

506 名前:リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:05
う〜ん、なかなか眠れないのでまた来ちゃいました。
ちょっと間違いもあったので訂正しますね。>>485内のウルトラマンノアさんへの返信は、>>432だけですね。申し訳ありませんでした。
そしてウルトラマンノアさんにはもうひとつお詫びしないといけないみたいですね…。

>>494 ウルトラマンノアさん
すみません…大きな勘違いをしていたようです。ウルトラマンケンがウルトラの父、ウルトラウーマンマリーがウルトラの母なんですね。
その息子がウルトラマンタロウ…ですか。ウルトラマンについてはまったくと言っていいほど知らないもので…どうかご容赦ください。

守るべき者を守れないで何がウルトラマンだろうか…ですか。そういう使命を帯びた戦士たちなのですね。すごいです。
そして…守るべき者がいてこそはじめて自身の敵に立ち向かう…ですか。仲間がいる限りそれが絆だと…。なるほど…。
守るべき者がいるということは自身を強くしてくれるんですね。皆それぞれが守るべき者のために戦っている…。
やっぱりそういうところがウルトラマンたちを戦うヒーローに見せているんですね。
絆の力…ウルトラマンノアさんはどんな絆をお持ちなんでしょうか?強いということはそれだけ絆も固いのでしょうけれど…。

それでは寝酒を飲んだので、今度こそ眠れそうです。今週もがんばりましょう!みなさんおやすみなさい。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 00:13
ドナルド・マクドナルド「やぁ、ここをハンバーガー祭りに変更するよ!」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 01:17
ウルトラマン「へあ」
ウルトラマン「へあ」

ウルトラマン10人ずつが祭り付近に落下、1000人降り終えると。
プラスル・マイナン50万匹が今日中に振る。

509 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/09/25(Mon) 01:50
答えたい質問はたくさん、でもまよってしまいますね。

>>841【自分の名前について】
ありますよ。僕たちはレモンの関連があります。
僕にはユリーカという妹と父のリモーネがいるですけど。
家族全員の統一なんですよね、レモン一家。
ちなみに、海外では名前が変わるらしく日本の場合。
しかし英名にしても、僕はレモンを含むのでした。
それと、花言葉がこめられていたと知って感激ですよ。
意味を知っていました?にあうのでしょうか。

>907【コダック】
あれは、リンドウさん?それに、コダック!?
シトロン、先生‥‥?はーい!僕におまかせください!!
って、これは。頭痛を起こしているなんて。
大声を出してごめんなさい、もう大丈夫ですからね。
君の出番でしょう。おねがいします、ライチュウ。
なお、リージョンフォームというアローラの姿ですよ。

コダックは水とエスパーの複合タイプのポケモン。
自力の制御ができなくて、頭痛を起こすそうですけど。
ひどい時は強力なネンリキが発動するんです。
さらに意識をなくし記憶にものこらず、すこし厄介。
とはいえ、基本的に危害をくわえなければ大丈夫。
あと先ほどのライチュウは電気とエスパーの複合タイプ。
高ぶる前に、助力をしてもらったんですよ。

>>812&>>382-383〈タケハヤさん〉
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504189868&st=812&to=812&nofirst=true
えっ!お気になさらなくても、僕は大丈夫ですよ。
いいえ、そんな体質にしたのだって科学の力ですよね?
ウィルスとワクチンがあるように、治せたらと。
でもおそらくですけど、医学方面の知識が必要でしょう。
同じ科学でも分野のちがいがありますから。

本当に、皆さんお優しいです。失敗をバカにしません。
僕はたくさん失敗してあきれられることも多く。
だからこういう、はげましをもらえてうれしいんですよ。
ええ!失敗はつきもの。学び、成功させます。

わあ、ありがとうございます!ぜひいただきましょう。
シトロンは、たこ焼きを、てにいれた!ですね。

おおっ!2回目に挑戦してもらえて、うれしいです。
あっ、たしかに!チョコバナナを見かけてません。

>>826&>>408〈達海猛さん〉
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504189868&st=826&to=826&nofirst=true
こちらこそ。僕も、再会ができたことがうれしいですよ。
もちろん、僕なりにがんばってみせますから。

そうなんですか。挑戦しようと習ってみたんですね。
ええ、部品か食材の材料集めも似ているでしょう。
他にも勧められ電気ポケモン専門学校に留学しました。
さらにそれで発明が大好きになったんですよ。

ふえっ!?そ、それはきっと、疲れていたからでは?
信じない人でも体験を、でもゴーストタイプなら。
ポケモンに、ゴースやゴーストやゲンガーもいますから。
それらの仕業というのは、信じますけどね。

なるほど、そんな印象ですか。ありがとうございます。
ううっ、機械に強い代わりに体力面がダメで。
男らしさがたりない。妹がいて、バカにされますよ。
発明品ですか?ありすぎてキリがないほどですね。
70以上。質雑で出したのも合わせたら、80近くに。
すみません。そういえば、数えてなかったです。

ふふっ、ピカチュウじゃなくてもいいんですからね。
ギャラドス、たしかにかっこよく人気があります。
なるほど、コイキングが最弱とよばれとはウソのように。
都市伝説やメガシンカの話もあるんですよ。

えへへ、僕のイベントは陰ながらの協力があってこそ。
するどい名無しさんや同僚さんたちのおかげです。

得意料理?サンドイッチやビーフシチューでしょうか。
コツさえつかめば、あらかた作れると思います。
ええっ!ぜんぜんモテませんし、想像もできないですよ。

510 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2017/09/25(Mon) 01:53
すみません、クロストークを優先させてもらいます。

>>957〈シノさん〉
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504189868&st=957&to=957&nofirst=true
こちらこそ、挑戦してくださったことに感謝します。
良かったと思いますよ、肝心なのはアピールですからね。
僕にとっては、喜んでもらえることが一番!

験担ぎ?はわー、人それぞれちがいもある行為ですか。
いえ、僕はそういうの、すごくいいと思います。

そうです、本当にたくさんの発明品を作っていますよ。
ふふっ、ざんねんながら企業ヒミツなのです。
えっ?シノさんの父親は開発している人なんですか!?
僕も興味があります。何から気が合いそうな人。
アイデアは日常をふりかえれば、出てくると思います。

>>9〈雨宮リンドウさん〉
ええ、「ポケットモンスター」の略称ですからね。
そうでしょう?僕にとっては、大切な友だちなんですよ。
でも道具あつかいと思われる部分もあって。
みんながみんなそうじゃない!としかまだ言えません。

そうですよね!僕は成功につなげてみせますよ!!
ふふっ、これまでにもいくつか糧になっていたりします。
あっ、たしかに。ケガにも気をつけますね!

そうですよね!再挑戦してくださって感謝しますよ。
いいえ、上手くあつかえる皆さんも立派ですから。
それでも。ああ、もうっ!やっぱり照れてしまいます!!
褒めすぎですよー!でもうれしすぎます〜。
えっ、リンドウさんの後輩さんと?どんな人ですか。

ところでタケハヤさんも2回目となられました。
>>342を利用。本当にうれしくて、思いきった行動に。
雨宮選手、3回目へ突入のほうはいかがでしょう?

>>362>>485〈リリア・エインズワースさん〉
わかります!とてもやさしく、感激していますから。
僕は、義務というよりも悔いがのこらないように。
自分の意思で、好きで、喜んでほしいから、そんな想い。
皆さんのためと同時に僕のためにもなります。
全員の中にご自身をきちんとふくめているでしょうか?

はい!もちろん、期限以内に権利を使いますよ。
あっ。とつぜんだったのに、挑戦ありがとうございます!
レス番なら、スタンダードということですね。
ふふっ、ねらいをはずすのもたのしみかたでしょう。
結果は>>415で合ってます、たのしみな話ですか。
中止とは本当にザンネンですね。次は行けますように。

あの!仲間ハズレにするつもりはないんです!!
たしかにそう思わせてしまいますよね、すみません。
いえ、他にコスプレを用意した人などもいますよ。
僕は思考を練るのが大好きで、かってに用意したまで。
挑戦をしてくださる人たちがいてこそなのです。

はい、ポケモンの世界から参加をさせてもらいました。
ピカチュウは有名ですね!いえ、かまいませんよ。
興味を持つような返答、それも質雑の喜びでしょうから?
そ、その。おどろきますよ?僕もとまどう。
だいたい802種類。さらに、フォルムチェンジなど。
それらふくめると900を突破してしまいます。

>>448〈ゆのさん〉
はい!科学の力、特に発明が大好きなんです。
そのとおり、電気タイプエキスパートでもあります。
あっ、たしかに僕もやっとお会いした気がします。
ゆのさんの同僚さんにはかなりお世話になってしまい。
でもその彼も、ゆのさんのおかげらしいですね。
つまり僕はお礼を言いたい。ありがとうございます!

>>480〈ウィッチさん〉
おひさしぶりです!ええ、そのとおりですよ。
えっ、ウィッチさんも挑戦するかもしれないんですか?
そう言ってもらえただけでも、十分うれしいです!

511 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/09/25(Mon) 02:17
>>72 ルイさん
む?貴方は…
去年、「デーモンの召喚」と知己であると語っていた不思議な人であったな。
改めてよろしく頼む。

>>103 駆逐イ級
新手の機械族モンスター…?
いや、少し違うようだな。黒い魚…と言った感じの容姿だが。
我が名は蟲影、よろしく頼む。

>>133-134 大岡紅葉
紅葉…と言うのか。京都からご苦労。
俺は蟲影(むしかげ)だ、よろしく頼む。
しかし、なかなか着物の似合う女子だな。
俺もコスプレくじで着物が当たったのだが…良くて「馬子にも衣装」などと言われるのがオチやも知れぬな。

>>167 猛さん
確かにそれで間違いではないが、一概にそうとも言えぬ。
アドバンス召喚は手札のモンスターを召喚するから、ハンドアドバンテージを消費する。
リンク召喚はエクストラデッキから召喚する。
3体目の素材をデッキか墓地から特殊召喚できれば、ハンドアドバンテージを消費しないで特殊召喚できる。
このようにプレイング次第で手札を消費せずにモンスターを展開できるのが、
シンクロ召喚とリンク召喚のいいところと言うことだ。

俺はシンクロモンスターもリンクモンスターも持っていないがその辺はバッチリだ。
昆虫族をサーチできる「大樹海」を使いこなしているからな。
こいつがあれば手札を減らさぬプレイングも容易い。
当然だ、少なくとも俺の中では遊戯王カードより優れたカードゲームはない。

>>174 ウィッチ
フン、ここにいたかウィッチ。探したぞ。
聞いたぞ、今年の記念祭では去年や一昨年より
一層男漁りに精を出しているそうだな?ほどほどにせんといかんぞ。
しかもその恰好…ある意味破壊兵器だな…。

>>185 渚カヲル
ん…お前、不思議な雰囲気だな。
俺は蟲影(むしかげ)だ、よろしく頼む。
ふむ、カヲルは俺より年下のようだな。

>>276 シノ
…まぁ、それはそうであろうな。
ARC-V以降のルールは、非デュエリストにはどうしても辛かろう。俺はなんとかついて行けたが。
あまりと言うより…全く使わぬ。
俺は「一族の結束」を主力に使うから、昆虫族以外のモンスターカードはどうしても邪魔になるのだ。
「No.70 デッドリー・シン」があれば便利なくらいだな。
「ゾンビキャリア」のデメリット効果を逆利用すれば「一族の結束」を阻害することなく
「地底のアラクネー」をシンクロ召喚することもできるが、無理矢理感が否めまい。
些細な問題ではあるが、蜘蛛型モンスターはウィッチが嫌がるしな。

実力さえあれば生き残れる程プロの世界は単純ではない。
俺の場合は先駆者インセクター羽蛾が汚したイメージを払拭する必要がある分尚更だ。どの道、諦めはしないがな。

>>372 夕立
とんでもない、初代はどこで見つかるかわからん代物だったが
最近の千年アイテムはエジプト以外では手に入らんぞ。
この千年ストーンはいつかの夏休みに、クラスメイトがエジプトの遺跡で発掘した物だ。
そいつは一人で5、6個も手に入れてな、自分の分は1個でいいから
2学期の最初の日に知り合いのデュエリストに配って廻ったのだ。俺はその一人と言うことだな。

>>前302 リンドウさん
専門学校のようなもの、か…。
まぁそう考えてもらって差し支えない。
雨宮リンドウさんと言われるな?我が名は蟲影、よろしく頼む。

>>前646 アルル
フッ、そう言うお前は…アルルか。
そっちこそ、相変わらず元気そうではないか。安心したぞ。
…ん?それはぷよまんと言うのか。どれ、いただくか。
……うむ、悪くない味だな。気に入ったぞ。

512 名前:蟲影蟷螂丸(和服) ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/09/25(Mon) 02:18
あ、すまん。↑の件だが…
名前欄に記入漏れがあった。俺としたことが、少々寝ぼけていてな。
これではコスプレしたことにならん。

513 名前:雨宮リンドウ(和服) ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/25(Mon) 03:04
あと一週間……楽しい時間ってのはあっという間だなぁ。
そうそう、コスプレは和服になったぜ。
和服っつーか浴衣だな。
前に自スレの名無しから浴衣勧められたしちょうどいいや。

>>2 ヘルキャット
いやぁ、これを日本の祭だと思われんのはちょっとな……。
まぁこんなに賑やかでワケの分からん祭は世界中探してもそうはないだろうけどな。
お前さんはイ級の知り合いか。警備に協力してくれるって?
そりゃありがたい。ちょうど怪獣やらヒーローやらに手を焼いてたとこだ。
あぁ、そういや名乗ってなかったわ。
俺は雨宮リンドウ。残り少ないがよろしくな。

>>12 太公望
おう、初めましてだな。俺はリンドウってもんだ。よろしく頼むぜ。
お前さん、見た目は若いがそのしゃべり方……あれか?ショタジジ……いや、なんでもない!

>水道水でもミネラルウォーターでも水なら何でもこの桃を放り込むだけで簡単即席仙桃酒になる!

マ、マジか!?そんなすげぇ桃、ホントにもらって良いのか!?
しかも好きなだけ持ってって良いのか?
そんなこと言われたら俺マジで好きなだけ持っていっちまうぜ……。
ありがてぇありがてぇ……。(ひたすら桃を回収する)
よーし、さっそく乾杯しようぜ!アンマン買ってくるから待っててくれよ!(猛ダッシュ)

>>15 かすみ
今度は寿司とミルフィーユだっけか?
良いねぇ、寿司なんて滅多に食えねぇからな。
やっぱり極東(日本)と言えば寿司だよな!
今日のおすすめネタはどれだい女将さん?

いやホントそれな……体重計乗るのが恐いわ。
まぁ、増えたらその分死ぬほど運動すりゃ良いか。
あ、そうだ……そういえばお嬢ちゃんにもご馳走になりっぱなしだな。
今度は俺が奢るぜ。なんか食いたいもんあるか?
抜け忍なんだから今のうちに食い溜めしとかなきゃな。

>>19 ノア
半世紀か、そう考えると長いよなぁ……。
お前さんからすればそう長い年月でもないのかもしれんが。
べリアルっつーと悪いウルトラマンだろ?
まさか息子がいるとはね……ちゃんとやる事やってんだな。
しかもその息子さんが好青年だっつーんだから驚きだ。
あれか?親を反面教師にした的な?

>奴が赤いのは怪獣の血とかで染められているとかは信じるか信じないかは貴方次第だ。

おいおい、脅かさないでくれよ……。
それめちゃくちゃ信憑性あるじゃねぇか。
この祭でも獲物探してうろついてるみたいだが
あの人、なんであんなに好戦的なんだよ。なんか辛い過去でもあんのか?

バイトなぁ、よく考えたら俺、この祭が終わったら元の時代に戻らなきゃならんから無理だわ。あっはっはっ。

>>26 牧先生
SRI?そいつは確か対科学犯罪専門の組織……だったか?
俺はフェンリル極東支部クレイドル所属の雨宮リンドウ。よろしくな。
いやー、わざわざ挨拶に来てくれるとはありがたい。
コーヒーかぁ、そろそろホットが恋しい季節だよな。
まぁ俺はビールがあれば満足だけどさ。
お前さんも喫煙者なんだって?良かったら喫煙所まで案内するぜ?

514 名前:雨宮リンドウ(和服) ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/25(Mon) 03:04
>>51 リリア
んー、まぁ俺たちゴッドイーターは食糧や嗜好品が優先的に配給されるが、
民間人たちはずっと過酷な環境で踏ん張って生きてるワケだからな。
それを考えると俺はまだ恵まれてる方だから、文句なんて言ってたらバチが当たっちまうよ。
不満を言う暇があるなら、ホントに美味い酒をみんなで飲める日が来るようにお仕事頑張りましょう、ってな。

血圧?ん〜、わからん!(きっぱり)
俺あんまりそういうの気にしないからなぁ……。
まぁメディカルチェックで引っ掛かった事はないから大丈夫だろー……たぶん。
そういや俺も昔、風邪こじらせて肺炎になったことあるぞ。
やっぱり病院行くのがイヤだからって放置してちゃいかんなぁ。

カルピスを混ぜるってやつか?そうだな、お試ししたら感想聞かせてくれよ。
いや、俺も最初は苦いと思ったしそれほど飲めなかったぜ。
でも上司や先輩との付き合いで飲んでる内にハマっていって、
一人の時でも飲むようになった……って感じだ。
どちらかっつーと最初は味そのものより、皆でワイワイ飲む雰囲気に呑まれていったのかもしれんなー。

>>54 夕立
頭が寂しくなる前にストレス解消するべきだったんじゃねぇかな、その人……。
それより中佐ァ!俺への返事だけ宛名がないから見落としそうになりました!
ラブライブ要素の件といい軍法会議物でありますよ、これは!

せっかくその檻から出してやろうかと思ったけど今回は保留ですな。
でもさすがに腹減っただろ、なんか食うモン取ってきてやろうか?

>>50 エッジ
おっ、また忍者がシュシュッと参上してきたぞ。
俺はリンド……ってもう行っちまった?
さすがNINJAだな。まぁまた会ったらよろしく頼むわ。
しっかし忍者で王様とはすごい人物だな。

>>60 タケハヤ
真実を知っていながら嘘をつかなきゃならねぇとは
そのアイテルってお嬢さんもなかなか辛い立場だな。
そういえば……そのお嬢さんとお前さんはどういう関係なんだい?
ちゃんと想いを伝えることはできたのか?
……なんて下世話な話かもしれんが。

あー、まぁ多少好き嫌いはあるが大抵のもんは喰えるぞ。
何でも喰うアラガミだけあってなかなか悪食なもんでねぇ、こいつ。
そっちの世界にいる竜は何食うんだ?

ははっ、怒られたか。まぁ皆それだけお前さんを心配してくれたってことだな。
俺も昔は無茶ばっかりして仲間からよく怒られたっけな。
でも体張って仲間を救う度胸と判断力を評価してもらいたいもんだよなー。

ほぉ〜、健康にまで気を遣ってくれたのか?ありがてぇありがてぇ……。
さっそくいただきます……お!こりゃイケるぜ。
へぇ、ナムルと酒って結構合うんだなぁ。
なんか力が湧いてきたぞ。これがほうれん草パワーってやつか。
こりゃビールも進みますわ……あ、そうだ。
お礼と言っちゃなんだが、お前さんもどうだ?(缶ビールを差し出す)
警備もいいがたまには息抜きも大事だぜ〜。

515 名前:雨宮リンドウ(和服) ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/25(Mon) 03:06
>>72 ルイ
俺が実直だって?ははっ、そんな風に言われたのは初めてだぜ。
まぁ誉め言葉だと思っておくよ。
仲間から笑われそうってのは間違いなく事実だけどな。

>参加資格を問われるなら寧ろ私の方が妖しい所さ。下手をすれば出禁を食らいかねん出自なものでな。

それはそれは……やっぱりお前さんは随分な大物みたいだな。
了解!俺はこれでも口は固い方だから安心してくれジェントルマン。
なんせ実直な人物だからな、警備本部や悪魔狩人へは報告しないでおくさ。
だからその……なんだ、俺が見回り時間中に煙草吸ってた事も二人だけの秘密にしといてくれ、な?

>>93 タッつぁん
俺的には今回も結構速いんだけどな。まぁ、おかげで退屈しなかったわ。
そんな楽しいお祭りももうちょいで終わっちまうんだなぁ……。
でも一年に一ヶ月だけだからこそ楽しいのかもしれねぇな。

今度は監督として目指せ、世界一!だな。
頑張ってくれよ、タッつぁんのチームが世界一になったら俺後輩たちに自慢するわ。
「俺はあの達海監督と一緒に飲んだことがあるんだぜー!」ってな。
俺の夢?んー、そうだな……人々が安心して眠れる世界を造る……ってとこだ。
それこそ夢物語みたいだけどさ、俺の後輩たちは本気でその夢を実現させようと頑張ってんだ。
若いヤツらが頑張ってんのに俺が頑張らないワケにはいかねぇからな。

方針に不満はあっても試合では監督に従う……か。確かにプロだな。
でももし試合に負けたりしたらやっぱ監督批判とかされちまうのか?
ん、まぁ特権と言えば特権だな。
ゴッドイーターってのは民間人と比べると生活水準は高いレベルで保証される。
その代わりに日々命懸けで任務漬け……ってな具合だ。

>そういや俺からの呼び名、「リンちゃん」にしようかと思うんだが…どうかねえ?

おぉ、どうした急に。
リンちゃんだって?ははっ!リンちゃんか。
俺はそれで構わないぜ。いやぁ、しかしまさかこの歳でリンちゃんって呼ばれるとは思わなんだ。

っと、すまん!まだ途中だけど続きはまた今度だ。
それとラムザって言ったか?せっかく声掛けてくれてんのに挨拶遅れてわりぃ。
呼び方はリンドウって呼び捨てで良いぞ?とりあえずよろしくな。また改めてお返事させてもらうからな!
あ、最後にシトロン先生からお誘いがあったからサイコロだけ振っとくわ。そりゃ!

516 名前:ゆの(軍服) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/25(Mon) 07:46
>>397
身長があんまり伸びてなくて残念でした。
一方でなずなちゃんはちょっと伸びてて嬉しそうにしてて…。
あれ?健康診断と身体測定は別だっけ?

>>400
たこぶえ…それの噂を乃莉ちゃんから聞いたような…?

>>401
ロボットアニメが元ネタなんだ。
美味しそうではあるけど、形がセクハラだね…。
ぷよまんの方が好きです。

>>422
こ、これがたこぶえ…。
著作権の件で大問題になりそうなキャラクターだね。
乃莉ちゃんが見る度に苦笑してたのも納得の外見です。

>>437
えぇ、怖いですよね…。
私、幽霊やホラーは大丈夫だけど
グロテスクシーンだけはダメなんです…。

>>440
私は特に悪魔ってイメージないですけど…。
どちらかと言うと天国じゃないですか?ここ。

>>441
わぁー、すごい!
それに芸術的です!!
これってどうやってるんだろうなぁ。種明かしはナシですよね?もちろん必要ないですよ。

>>446
あぁ、なるほど。確かにアイドルに通ずるものがあるかも。
私なんかCDまで出しましたし。
あ、いえいえ!私は元々けものナントカのトキさんくらいのオンチだったし
それ程上手くないですよ?スミレちゃんには敵いません。
後、「はーい!チャンスちゃん」だけは声裏返っちゃって
某アニメのぽぷらさんの声になっちゃいました。

>>459 スミレちゃん
真ん中じゃなくて真ん前だよ。ι すごーく近くってこと。
まぁ、どの道びっくりされるけどね。何せ、あんまり近いから。
うん、美術が中心だよ。それ以外の教科もあるけど。古文とか。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 09:53
昔の10ちゃっとは、多くのスレッドが盛り上がりを見せていたが祭りスレは大して伸びていなかった
今は逆で、人が少ないスレッドのが多数なのに祭りは昔よりも段違いに伸びている
どっちかと言えば昔の方が望ましい状況なのだが・・・

518 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

519 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 11:50
帝(大帝国)「ここの祭りは賑やかでいいですね。ずっと此処にいましょうか♪(御仕事抜け出してきたのは内緒です♪)」

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 12:54
作品に、飲む打つ買うとかの18禁表現や暴力シーン入れれば『大人向け』なの?
僕はなんか違うと思うけど…

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 14:36
キャラハンのみんなも少々お疲れ気味か…でもまだまだ!
みんなまだまだやれるだろ?何てったって記念祭なんだぜ?

もっと食べろ!もっと飲め!もっとはしゃげ!もっと楽しめ!
もっと話せ!もっと笑え!もっと動け!もっと騒げ!
エネルギー補給して、ガンガンバリバリ堪能しようぜ!(一升瓶がぶ飲み)

523 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:06

シノです 一昨日くらいから体調不良により身動きが取れず、2〜3日くらいお休みしてしまいました
残り1週間も無いと言うのに、惜しい事になってしまいました
その分の遅れを取り戻せるように、本日挽回して行きたいと思っています
それでは参ります よろしくお願いします

>>374

以上で、「こんな艦隊これくしょんは嫌だ」のコーナーでした
…夕立さんが見たらどう反応するんでしょうか?

空母や戦艦等の名前って、男性名としても使えそうだから、それはそれで良いと思いますけどね
実際に出る事になるとして、どんな感じだろうとイメージしたら、三國無双みたいなキャラクターが出てきてしまいました
余談ですが、軍艦を擬人化したゲームは、艦隊これくしょん以外にも、いくつかあるみたいです
他には城の擬人化だったり刀の擬人化だったり、擬人化したゲームは沢山存在します
凄いですよね 人間の想像力って無限大ですね

>>375

光と闇は、コインの表と裏のように表裏一体
対となる2つが対立し、争い続けながら存在し続けている
どちらかが消えれば、その一方も消えてしまう
そういう事なのでしょうか
陰陽道みたいな話ですね
艦娘と深海棲艦も、元々は1つだったけど、何らかの原因で勢力が2つに分かれ、対立を繰り返すようになったのでは?
…というのは、私の想像上の話ですが
光と闇は支え合っているというのは、私も同感ですね
光が存在しているから闇があって、その逆も然りという事だと思います
私は、どちらかというと、闇側の人間ですが、闇側にしか見えない光というのもあります
私達の場合、闇側でありながらも、闇が大きくならないように光側を支えている…という事になるのでしょうか
闇にも色々な闇があるし、光にも色々な光があります
イ級さんが闇側でありながら優しい心を持つように、そういう意味では、善悪で片付けられないものがありますね

>>376

え…?あ…はい!そ…そうですね……
突然急に名指しされたので思わずビックリしてしまいました
こういうのもあるんですね
グーイさんも、元々はダークマター一族だったらしいですが、
邪悪な心は持っていなくて、穏やかでマイペースな性格ですね
グーイさんがダークマター一族だと判明するのは、「星のカービィ3」のダークマター&ゼロ戦のシーンですね
オレンジ色のヒレのようなものが生えています
グーイさんは、いわゆる2Pキャラクターなので、最後までカービィさんの味方として戦いますが、
戦いが終わった後、涙を流しているんですよね
その涙が何を意味しているか、その真意は語られていませんが、恐らく、対立していても、同族を思う心はあったのかもしれないですね
恐らく、イ級さんと同様、争う事なく、和解を求めていたのかもしれませんね
こうなると、何が善で何が悪か分からなくなりそうですね

>>388 夕立 ◆HBALQ9KYさん

ラブライブの曲が、星のカービィシリーズに何の接点が…?と思って
実際に検索をしたら本当に出たので驚きでした
詳しく見てみると、音楽をマッシュアップさせた動画でした
確かにこれ、似ているん……でしょうかね……?
だからと言って、その理由で「シノさんAqours説」は無理矢理なこじつけのような気がしますよ…

思わず突っ込まずにはいられなかったので返答致しました

524 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:08

>>394

野ウサギの丸焼きって何だか懐かしい感じがします
私が幼少の頃、修行で1か月間無人島で1人で過ごしていた頃の話…
…毎回この話していますね……すみません

罠を仕掛けるのも下手で、獲物が引っかかる事もなく、ろくなものが食べられず、命も残り数時間しかないと思った時です
野生のウサギさんが罠に引っかかっていたんです
あれは今にして思えば、死にそうな私の前にわざと罠に引っかかってくれたのかな…ってそんな感じがするんです
あの時は、生きるのに精一杯だったので、止めを刺して食べてしまいましたが、そのお陰で私は無事に無人島から生還し、
現在まで生きる事が出来ました
あの時のウサギさんには、本当に感謝しなくてはいけませんね……
植物や動物…命あるものから命をいただく有難み、大切さをあの時に知る事が出来たんです

お金があるって事は幸せな事なんです
お金も何も持たずに1人で生きる事は、現代社会では難しい事です
だからこそ現状に感謝しなくてはなりません
お金を持っている事、家族がいる事、住む家がある事、働く力があるという事、電気や火、水を使える事
何気なく生きていても、感謝を捧げる相手は沢山いると言う事、
それを決して忘れずに生きて行きたいものですね

長話、すみませんでした
それでは野ウサギ、1つください
ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう……

>>396

週刊紙って、恋愛系とか、そっち系の方が多いイメージですよね
文春とか、フライデーとか……
最近そういうニュースが増えているから、人間不信になる人が出ないか心配になります
私ですか…?私はないですよ
この年齢ですし、まだ恋愛とは無縁ですし、そもそも私、週刊紙に載る程有名じゃないですから…

>>397

至って健康でした
普段しっかりとバランスのある食事を摂って、毎日鍛えていますからね
…でも、お祭りの会場で健康診断の結果を聞くその理由って…?

>>400

そんなの降らせちゃ駄目です!アウトです!
何がって…?だってこれって………

…といいますか、名無しさん達のネタの引き出しの多さに驚きです

>>401

これ、美味しいって噂でしたっけ…?
どこかの郷土料理か何かでしたっけ?
それでは2つセットのを……お土産用にちょっと多めに購入しましょう
その内、1個を試食してみましょうか

……うん、美味しいですね
所で、ゆのさんはこれを何の形に見えたのでしょうか…?
タックさん、物知りだから、聞けば何なのか知っているかもしれないですね
帰ったらちょっと聞いてみましょう

>>422

元ネタが分からない人が多いだろうからってわざわざそこまでしなくても良いじゃないですか
だからこれはアウトです!全くの別物って言われても顔がもうそのまんまだから最早言い逃れは出来ないですよ
最悪の場合、お祭りそのものが消される事になりそうなので、この話はもう終了です終了

>>437

そういう事は考えるべきではないと思いますが、
もしも、そんな事があったら、振り向かずただ逃げてください
その時、たまたま近くに私がいたら、私が何とかします
エイリアン退治は、私の専売特許ではないのですが……
私1人ではどうにもならない時は、その時は他のキャラハンさんと合体技を使って蹴散らして行きましょうか
その場合、誰とが良いのでしょうか…?宇宙といえば、やっぱりノアさん…?
でも、余程危機的状況でなければ手助けしないってスタイルみたいだから中々力を貸してくれ無さそうですし……

525 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:10

>>438

全員がそう思っているかは分かりませんが、いけない事だという事だけは私でも何となく分かります
ですが、著作権がどうのこうのと言っても、二次創作という存在がありますから…
ディズニーさんは、著作権に対して厳しいって事で有名ですが、
ディズニーさん以外の他の所だったら大丈夫っていうとそうとも言い切れない事もありますよね
この話題は、私達のスレッドにも出て来ましたが、権利者が訴えなければ基本セーフというわけです
という事は、権利者に訴えられてしまえば著作権侵害で犯罪が確定してしまうわけですね
言ってしまえば、これはかなりメタフィクションな話になってしまいますが、私達、殆どのキャラハンさんがグレーという事なんです
これだって、言ってしまえば、いわゆる二次創作的なものですからね
私達は、「楽しくやるなら問題なし けれども限度はわきまえよ」という結論を出しましたが、
これには色々な意見があると思います
著作権云々の話って、複雑で難しい話ですね

>>439

それで何となくロックマンエグゼを思い出してしまいましたのは私だけでしょうか…?
裏10ちゃっとは聞いた事はないですね
今まで、10ちゃっとに表も裏も無いものと思っていました
考えてみれば、裏があってもおかしくはないですね
もし、仮に裏があるとして、どんなものなのでしょうか…?
基本、ここと全く変わりないのか、あるいは……
模索するのは難しそうですね

>>440

…あの……もしかして、誰かと間違えてないですか?
悪魔と言えば…ヴィーネさんですね
確かにヴィーネさんって可愛らしいですが、
可愛い見た目に油断していると、地獄に誘われてしまうのでしょうか…?
悪い人っていうのは、天使の顔をして心で爪を研いでいるものだって言いますし、
ヴィーネさん……なんて恐ろしい……!

(※悪気はありません)

>>441

凄いです……!胴体が真っ二つに切断されているのに、苦しげな様子もなく普通に言葉も話せるなんて……!
この人、サイボーグか何かでしょうか……?
最近は人工知能も発達しましたし、最近のロボットは本当に進化していますね
何もかも驚きです

>>442

本当に興味がないなら、わざわざここに来て書き込むなんて暇な事はしない筈ですよ
いわゆるツンデレさんですね
良かったら一緒にお祭りの会場を散策しないですか?せっかく来たんですから
嫌な顔したって無駄ですよ だって足の向きがもう会場の方に向いているじゃないですか

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 15:51
この記念祭の幕が閉じるまでにはまだ100時間以上ある
今からでも自分の話したいことを思う存分話すんだ!
今この瞬間に全てを込めるくらいに言葉を出してみて!

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 16:14
>ねぇ、肉とかある? あと、あまり酔わない酒とかも
ウルトラマンリブット「肉料理ならスチームボート(鶏肉や湯葉とか色々入ってる鍋)やルンダン(牛肉などの肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理)や
サテ(日本の焼き鳥に似てて、牛や鳥や山羊などの種類がある)などがおススメだ!」

ウルトラマンリブット「すまない…マレーシアにはあまり酔わない酒は無いんだ(たぶん)…アルコール度数8〜16ぐらいのハイアルコールビールならあるが…。」

つスチームボート

つルンダン

つサテ

つハイアルコールビール

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 16:34
10ちゃっと♪はUGSFシリーズの作品ってマジ!?
それなら、この祭りの技術力は納得だっ!!

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 16:43
100万体のゾルギア「ゴゴゴゴゴゴ…!」

530 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/25(Mon) 18:30

>>444

そうですか……
私は、突然の体調不良で2〜3日くらい仮眠しました

……これ、別に張り合う事でも無いですよね
回復したとは言っても、病み上がりですし、あまり無茶をするのも良くはありませんね
返事を返せるのは一部ですが、少しでも多く返して参りたいとは思います

>>445

はい、そうですよね
リズム感に定評のある、今話題の新人アイドルさんですよね 頑張ってますよね
新人さんなのに、舞台の主演まで務めて、最近だとリズム感オブザイヤーを受賞して
キレのあるダンスを見せてくれましたね
新人さんなのに凄いです まるで新人さんじゃないみたいです
あれはもう何十年もダンスを続けていないと出来ない芸当じゃないでしょうか
世の中には、玄人にも負けないとんでもない鬼才を発揮する人がいるものですよね ただただ驚きです

>>446

言われてみると、キャラハンの行動原理ってアイドルのそれに近いのかもしれないですね
皆さん対応力には本当に凄いと感心するものが多いし、勉強になる事も多いです
私は、他のキャラハンさんと比べれば、まだまだ劣る方ですので、これからも修行が必要ですね
完璧になるというつもりはないですけれど、少しでも「あ、このキャラハン良いな」ぐらいに思って貰えるようには頑張りたいですね

>>447

ノアさんとタケハヤさん辺りが治療術を使えた筈ですよ
私も一応医術に関する心得は少しかじった程度ですので、荒療治ですが、応急処置的な事は出来ますが
そこはちゃんと専門のお医者さんに任せた方が良いですね
ノアさんや猛さんの話によると、医療施設があって、お医者さんも待機しているみたいですよ
このお祭りって、普通じゃ有り得ないような物騒な事が日常茶飯事の様に起こるから、
警察官さんやお医者さんがどれだけいても手が回らなくなりそうですね
大体、キャラハンさん達が手際よく対処してくださるから、被害を最小限に抑えられるのは良い事ですけどね

>>451

人は見かけによらないとはよく言ったものですね
弱そうに見えるって、実はチャンスなんですよ
見た目で相手を油断させてその隙を突いてしまえるのですから
もしも、ゆのさんが暗殺稼業の人だったら、間違いなく最強ですね
芯の強さもあるし、聡明さも持ち合わせている
こういう、あまり力を誇示しない人の方が、動きも読みづらく、実はかなり恐ろしい相手なんですよね

……なんて、本人にとっては人聞きの悪い話かもしれないですが
私も、ゆのさんの真っ直ぐな感じとか聡明さは高く評価しているんですよ
ついつい裏の目線で語ってしまいましたけど……

>>454

マウスパッド…!?かすみさんのがある!?
素材も良いものを使っているし、手首にも優しそうだし、
機能美に長けていて、しかもかすみさんだから、これは凄く欲しい……!
でも、かすみさんにこれを使っている所を見られでもしたら………!

……やっぱり私には、100均で買った、普通のマウスパッドで充分です……

>>455

そんな大げさに言わなくても、ただ普通に会話をしているってだけで、奇跡とか、そういうのは一切使ってないですよ
他のキャラハンさんはそうかは分かりませんが
私の場合、他のキャラハンさんが自分の事について色々話をしてくれるので、そこから話題に出来そうな言葉を拾って
話題をさらに広げて行くんです そうすると相手がまた更に自分の事について話してくれて、更にその中から気になった言葉を拾って
そこから話題を広げて……って、そんな事を繰り返しているだけで、特別な事は何もしていないですよ
出来るだけ短文でまとめたい方からして見れば、私の長文は迷惑極まりないものかと思いますけどね…
月に1度だから、話したい事があると、勢いでどんどん喋ってしまうんですよ
そんなに難しい事でもないと思いますよ 会話なんて、その気になれば誰にでも出来ます
まずは自分から心を開く事です 生まれた場所が違っていたり、使う言葉も違っていたとしても、
心からの会話っていうのは、きっと相手にも伝わる筈ですから
こういう時に、出川哲郎さんのロケの番組を観て欲しいです
例え海外のロケでも、分からない英語を一生懸命伝えようとする姿は尊敬します
あの人のロケ中に見せる人柄の良さは、本来人間が持つべき感情だと思っています

531 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/25(Mon) 18:33

>>468

……はい、そうですよ
貴方が来るまでに、皆で準備して待っていたんです
美味しいケーキもありますよ
さあ、早く座ってください 皆さんずっと待っていたんですから…

それでは皆さんで、歌を歌いましょう

Happy birthday to you♪
Happy birthday dear >>468さん〜♪

おめでとうございます!

……たまには、こういうのもアリ…でしょうかね…?
…楽しければそれで良しとしましょうか

>>469-470

……これが、まさか>>469さんが生前に遺した最後の言葉になるなんて…………

……って、ちょっと待ってください…何で死んだ事になってるんですか…!?
勝手に人を殺さないでください!
本当に死人が出ると、このお祭り、継続出来なくなったら困りますから
残りもう1週間もないんですし、最後ぐらい円満に参りましょう円満に

>>529

……言っている傍から、何だか物騒な感じがしますね……
先程、エイリアンの話をしていたから、まさか本当にエイルアンが……?
まだ病み上がりだから、無茶は出来ませんが、祭りの秩序を乱すと言うのであれば、容赦はしません

……来る…ならば、止む無し………!

悪鬼彷徨うこの世の闇を、晴らすは闇の裏稼業!
闇の忍び部隊、隊長シノ!魑魅魍魎跋扈する神聖なる地に、一花咲かせて見せましょう!
いざ……成敗!!

カチャッ!

デーンデーンデーン(暴れん坊将軍殺陣のテーマ)

…名無しさんへの返事はここまでにしておきます

ヒュバッ!!バキッ!! 

次はキャラハンさんへの返事に参ります

ヒュンッ!!ドガッ!!

それでは、さよなら

はああああああああああああああっ!!

(ここから先はシノさん無双をお楽しみください)

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/25(Mon) 18:46
(ここから先は10ちゃっと♪記念祭のNGシーンをお楽しみください)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)