掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

657 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/09(Thu) 18:38
>>645(えみる)
くるるんは、わたしがあとまわしの魔女のアジトに囚えられたときも助けてくれたしね!
女王様にはあとでわたしから説得しておくわよ。みんなのこと忘れるなんてありえない!
そうみたいね、寒い国にもいいところはあると思うわ。シャンティアもそうだったし…。
一年中暖かいところに住んでみたいの?それならいらっしゃいよ!あおぞら市に!

へえ、HUGっと!プリキュアは3年前のプリキュアなのね。そして15周年記念作品…すごいわ。
そう、わたしはここでもトロピカる部がそろうといいなと思うわね!

あとまわしの魔女、もしかしたら焦っているのかしらね?何か最近一気に手下たちが活発だし。
ええ、わたしが女王様になったらもっといい国にするわ!それは約束するわね!
女王様になるにはどうしたらいいか?そうね…やっぱり大きな功績を挙げることかしらね。
たとえばあとまわしの魔女たちをやっつけるとか…記憶を消すことはもちろんなくすわよ!
リフレイン…そんなに強かったのね。何人のプリキュアで立ち向かったの?
ええ、シャロンからはすばらしい歌を教えてもらったわね。彼女とも友達ね。
そう!雪には感激しちゃったわ!あなたたちの住むはぐくみ市にも雪は降る?

>>648(さんご)
うまくできたも何も、あなたは合格したのよ?すごいことだったじゃない!
それなのに何も辞退しなくっても…もったいないわねぇ〜。
ええ、マリンビートダイナミックのときはわたしに任せなさい!
あとまわしの魔女たちがどんな強いヤラネーダを出してきても負けないわ!

グランオーシャンはきれいなところだっていうイメージでしょう?
あとまわしの魔女たちが好き勝手しないよう、これからは気をつけなきゃね。
記憶を消す…大丈夫よ。わたしがそんなこと絶対にやめてもらうから。

宛先にオーディションって書くだけじゃ届かないのね…またひとつ知ったわよ…。
まあね。わたしが出たらさんごの出番なくなっちゃうものね。仕方ないわ。
メイク?もちろん興味あるわ。ええ、今度してちょうだい。
そういえばさんご、オーディションに参加してた女の子たちにもしてあげたのよね?
敵に塩を送る…とは言うけれど…。

>>654
沢泉ちゆ…ヒーリングっどプリキュアのキュアフォンテーヌね。
そういうセリフを?そうね、かっこいいと思うわ。
勇気がほしいときって誰でもあるものね。わたしはいつでも自信あるけれど。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/09(Thu) 19:37
ローラ…住所書き忘れちゃったんだね(笑)

659 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/10(Fri) 17:20
みんな、こんばんは〜!
いや〜!さんごちゃんさすがだよね!オーディションに合格なんて!
それでも他人のためを思って行動できる!いい子だなあ〜!

>>569(まなつちゃん)
ごめんね!前回見落としてたみたい。
そうなんだ!常夏のトロピカってるプリキュア…。
元気をだれかに分け与えられる存在に?もうなっているよまなつちゃんは!
今一番大事なことをする…ラヴェニール学園にもトロピカる部できないかなあ〜?
へえ、応援団をしたこともあるの?本当になんでもするんだね…。
桜川先生は素敵な先生みたいだね。やっぱり学校は楽しい?
トロピカルメロンパンにもいくつかフレーバーがあるんだね。マンゴー味かあ…。
人魚の記憶はきっと、ローラちゃんがなんとかしてくれるはずだよ!信じよう!
もちろんだよ〜!わたしたちだって未来へ帰っていった人たちのこと忘れるわけない!
みんな大切な友達だもんね。まなつちゃんの一番の親友はやっぱりローラちゃんかな?

>>632
わたしの名前を漢字にあてはめてみたんだね!
へえ〜。わたしは「華」かあ〜。なんだかかっこいいかも!
「花」でもいいよね!女の子らしくって!

>>635(ルールー)
うん!みんなで一緒にここを盛り上げていこう!
変身しちゃう?いいね!またプリハートをかざして…。
そうだね、卵焼きや目玉焼きが朝食にいいよね!朝はしっかり食べないと!
ルールーも大きくなると、やっぱり今まで以上にイケてるお姉さんになるのかな?
お母さんの料理おいしい?きっとそれを聞いたらすっごく喜ぶと思うなあ〜。
そうなんだ、ドクター・トラウムは元気すぎて困るくらい…陽気な人だもんね。
ハリーたちも?それはよかった!そうだね、来てくれるといいね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも最終決戦が近いよね。どんな最終回になるんだろう?

>>636(さあや)
あはは…奇跡の女の子だなんてそんな…。
うん!わたしはそう信じてるよ!輝く未来はみんなにあるんだって!
えへへ〜。それじゃあルールーみたいに誰かから告白されちゃったり?
でもそれはわたしにはまだ早いかなあ?今は誰かを応援したいな!
お医者さんになるには、6年間も勉強しなくちゃいけないんだね…。
そして国家試験ってとっても難しいのかなやっぱり?
そうなんだね、わたしも高校受験があるなら一生懸命勉強するね!
えっ?わたしが将来すごいことをする?どうなのかな〜?
今はあんまり自信ないけれど、イケてる大人のお姉さんにはなりたいな!
さあやはどんなお医者さんになりたいの?

660 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/10(Fri) 17:22
>>642(ひかるちゃん)
スター☆トゥインクルプリキュアのしたことは宇宙の歴史に残るよねきっと!
蛇遣い座のプリンセスもみんなのことを認めてくれたのなら何より!
キラやばな世界を見せてみろ…かあ。そうだね、きっとできるよ!
うん!わたしたちもクライアス社の人たちとはみんなわかりあえたよ!
輝く未来は誰にだってあるんだって信じているからね。
今度のプリキュアは料理が得意な子…そうかもしれないね。
今回はトロピカる部だけれど、みんな料理部に所属してるとか?
毎回美味しいもの作ってくれたら楽しそうだね!そのレシピを番組の終わりに公開とかするのかも?

のどかちゃんかあ…そうだね、ある意味リフレインより大変な敵と戦っていた…。
ビョーゲンズ…そのダルイゼンに体を蝕まれていたんだもんね。
お医者さんに見せても原因不明で、長いこと入院していて学校も満足に通えなかったんだよね…。
今は健康な体になってよかったよね。走ったりもできるみたいだし、プリキュアもできるし。
うん!季節は春だったもんね!桜がきれいだったなあ〜。
「生きてるって感じ〜!!」かあ…本当に心からの叫びなんだろうね。健康になれたから。
すこやかまんじゅう100個!すごいよね。分け合って食べても大変そう。
えっ!?観星町の仮装コンテストはスタードーナツ1年分!?
…はあ〜。すごいなあ…いったいどれくらいの量になるんだろう…?一日に1個としても365個…?

うん!もちろん!わたしたちだって歴代プリキュアの一部!
それにしても本当早いよね〜。ついこの間トロピカル〜ジュプリキュアが始まったと思ったのに…。
でもそれだけわたしが幸せだったのかなこの一年間…。ひかるちゃんはどんな一年だった?

そうだよね〜また出番が映画でもらえたらいいよね!
そのときは後輩プリキュアに、さすが先輩!って思ってもらえる活躍がしたいよね!
今までもプリキュアはそうやって歴史を作ってきたからね!
やっぱりそうなんだね!わたしもここでみんなと話せることが一番楽しいよ!
これからも増え続けるといいね、キャラハンが!もちろん名無しさんも!

>>644(アスミさん)
そうだったよね…さっきひかるちゃんとも話したんだけれど、
のどかちゃんは病弱で本当に苦しんでいたんだもんね…さびしかったかも。
もちろん、ご両親や主治医の先生たちにも支えられていたんだろうけれど…。
すこやか市という新しい町にやってきて、プリキュアになって、仲間ができて…。
そしてビョーゲンズを倒したもんね。のどかちゃんは、実は強い女の子だと思わないかな?

アスミさんで一番すごいなあって思うのは、やっぱりそう謙虚なところだね!
だからどんどんすごいスピードで成長していくんだと思うよ!
わたしも見習わないとなあ〜。そうなんだ、自分でも信じられないくらいに…。
でも自信持っていいと思うな。きっとアスミさんみたいな人は成長に終わりがないよね!

>>646(えみる)
えみるはここでは最年少だからね。みんなの妹的存在だよ!
うん…寒いよね毎日…。あおぞら市がうらやましいかも…。
わたしの家?別にそんなことないよ〜。普通の家庭だよ!でもありがとう!
でもそれを言うなら、えみるのお家もすごい豪邸だよね!
元気の秘訣?やっぱりルールーみたいによく食べてよく寝ることかなあ?
わたしは元気のプリキュアだからね。元気がなかったららしくないでしょ?
おいしいと食べてくれるから料理って楽しいよね!わたしたちも主婦になったらがんばろうね!
春が来たら楽しいだろうね!がんばってこの冬を乗り越えよう!
もっちろん!わたしだって楽しいよ!うん、もうすっかり慣れちゃった!
ひかるちゃんはじめ、みんな楽しい人ばかりだもんね。うん、キャラハンもっと増えてほしいね!
特に来年始まるデリシャスパーティプリキュア!期待しちゃっていいんじゃないかな?

661 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/10(Fri) 17:23
>>648(さんごちゃん)
えへへ…どうもありがとう!そこまで言われちゃうと本当に照れるなあ〜。
実はね、わたしってあんまり褒められるのって慣れてないんだよね…。
いつだって失敗が多くて空回りすることばっかりだったし…。
前髪いい感じ?どうもありがとう!なんだかんだで気に入ってるの!
さんごちゃんのおしゃれはお母さんによく似たんだろうねきっと。
「Pretty Holic」だね!うん!みんなで行くよ〜!たくさん買っちゃう!
うん!どうもありがとう!わたしは体は丈夫なほうだから!
もっちろんだよ!この間のさんごちゃん、めっちゃイケてたよ〜!
すごいよねオーディションに合格なんて!どう?自信になったんじゃない?

>>654
あっ、それって何話だったかな…?聞いたことあるような…?
ちゆちゃんもいつもきりっとしていてかっこいいからね!
勇気を分け与えてあげられるほどすごいってことだよね!

>>655(ローラちゃん)
と、いうことはもしヤラネーダとの戦いの中で何かの原因で、
ローラちゃんが戦闘不能になっちゃったらやる気パワーは回収できないよね…?
それってつまり、勝つことができなくなっちゃうってこと…?
うん、もちろんマリンビートダイナミックでリベンジしたのは見たよ!
そうだね、仲間がいるから恐れることはないね。がんばるよ!
女王様の方針にどこまで意見できるかはわからないけれど、がんばってねローラちゃん!
うん…シャロンはさびしかっただろうから、せめて歌を歌ってあげたいなって思うよ…。
そうだよね、あの短い時間であんなに心を通わせるなんて、ローラちゃんはすごいね。
実はそうなの。自分一人でプリキュアをやろうとしてた…。
すごいというか、他の人を巻き込みたくなかったんだよね。でもわたしには仲間ができたの。
やっぱりプリキュアって、仲間と協力し合うことが最高だよね!

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/10(Fri) 20:33
さんごは自分が目立つよりも誰かを輝かせたいか、凄い子だな

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 11:03
まなつ→ESFP さんご→ISFP みのり→INTPorINFP あすか→ISTP ローラ→ESTPと
トロプリはSP型が全て揃ってるんだな、SP型は職人気質とも呼ばれてて特徴は
現実主義、今を生きる、行動力がある、自由を愛する、冒険心にあふれてる、体を動かすことが好き、とかだ
トロプリの作風とよくマッチしてるよね

664 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/11(Sat) 17:16
こんばんは!いやあ、さんご本当にすごいよね!
モデルのオーディションに合格しちゃうなんて!
わたしじゃとても無理だろうなあ…。

>>632
うん!もちろんわたしの名前を漢字で書くならそれだね!
夏真っ盛りのときに生まれたから真夏!キュアサマー!
だからいつも明るくてトロピカってなきゃいけないよね!

>>635(ルールー先輩)
ほえ〜、そんなことがあったんですね。
でも仲直りして、今まで以上に仲良くなることってありますよね!
わたしですか?う〜ん、ときどきローラと口げんかするときあります…。
えっ?そうですか?えへへ…どうもありがとうございます。
はい、またトロピカルメロンパンたくさん持ってきますね!
そうです!お昼休みになると購買がとっても混むんですよ!
トロピカる部を立ち上げたときは、重い荷物を屋上にまで運びました…。
とはいっても、エレベーターがあるんですけれどね。
わたしが楽器ですか?まあ、興味がないわけではないんですが難しそうですね…。
どちらかというと、歌うほうが好きかもしれないです!
ルールー先輩たちもすごいですよね!ギターを弾きながら歌えるんですから!

>>636(さあや先輩)
ありがとうございます!それじゃあ自信持ちます!
はい…あのときは本当に落ち込みました…わたしじゃだめなのかなって…。
でもそうですよね!自分らしくなかったです。しっかりしなくちゃ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーはわたしにしかできない…はい、がんばります!
マリンビートダイナミック、最後まできっと使っていく技だって思いますね。
はい!あすか先輩はきっと合格できますよね!高校でもトロピカっってほしいです!
やっぱりそうなんですね!演技力…わたしはそういうの自信ないからいいなあって思います。
グランオーシャンの掟は、必ずローラに変えてもらいます。忘れるなんてお互いできません…。
そうなんですね、ほまれ先輩がスケートをしている…かっこいいですよね!
あはは…みんな偉いなんてそんな。プリキュアもトロピカる部の活動の一部みたいなものですから。
来年は新入生をたくさん勧誘します!そしてもっと大きな部にしたいですね!

>>642(ひかる先輩)
はいそうです!今一番大事なこと…それに全力でいきたいなって思ってます!
卒業フェスティバルは三年生への感謝の気持ちを伝えるためのものですね!楽しみです!
へえ〜!宇宙人ってそんなに…。全身毛で覆われていたり、雪だるまだったり、海棲生物に炎の姿?
はあ〜。やっぱり宇宙って広いんですね〜!わたしも会ってみたいです!
マリンビートダイナミックはたしかに、もう使うのも慣れてきました!わたしたちの最強の技です!
そうですね、敵も強くなっていますがわたしたちだってそれは同じですね。いえ、敵よりも強くなってる!
はい!このままあとまわしの魔女まで一気に倒せそうです!注目していてください!
キュアミルキーのララ先輩…緑のプリキュアですね。2番めに変身した…。
語尾に「ルン」ですか!それが惑星サマーンの人の話し方なんですね。
そしておにぎりが大好物…やっぱりひかる先輩の作ったものですか?
はい、またいつでもトロピカルメロンパン持ってきますね!

本当ですね!スタードーナツトロピカってるおいしさです〜!!
観星町の名物ですか!みんな大好きな味だっていうのがよくわかりますね。
お話を聞いていると、やっぱり観星町の人たちってみんないい人なんだろうなあって思います。実際そうじゃないですか?

665 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/11(Sat) 17:17
>>644(アスミ先輩)
ナノビョーゲンを何かに与えて成長させて、それがメガビョーゲンに…。
巨大な怪物になるんですね。えっ!?さらにはギガビョーゲンっていうものも?
はあ…それは大変だったんじゃないですか?それを倒したらエレメントさんの声を聞いてお手当するんですよね?

そうなんですね!最初からなんて素敵だなあって思います。
ということは、もう一生その上品な話し方ですよね!
そこがやっぱりアスミ先輩らしいところなんでしょうね!

>>646(えみるちゃん)
えみるちゃんもわたしのことそう言ってくれるんだ!どうもありがと〜!
うんうん!がんばるね!キュアサマーはトロピカってるリーダーだ〜!
小学生プリキュアもいるし、高校生プリキュアもいるよね!
わたしたち映画で会ったんだけれど、月影ゆり先輩がそうみたいなの。
もちろん、ギターを弾いているえみるちゃんもものすごくトロピカってるよ!
あすか先輩ならきっとだいじょうぶだよね!合格できるようにみんな願ってるし!
そうだね、ちょっと漠然としてるけれど大人になったときなりたいって思ったものになる!
えみるちゃんはルールー先輩とギタリスト?もちろんなれる!というかもうなってないかな?
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアももうすぐ終わりだね。次はどんなプリキュアだろうね?
年賀状?うん、もちろん!わたしも送るからね〜!!

>>648(さんご)
まあたしかにそうだけれど、勉強ばっかじゃかえってよくないよ!
みのりん先輩にもあすか先輩にも来てもらおう!ここでもトロピカれ〜!!
わたしはそうだね!いつでも元気じゃないといけないよね!
マリンビートダイナミックはみんなそう言ってくれてるね。最後まで使えるよ!
あはは…寒い中かき氷を食べるっていうのも、もしかしたら贅沢なのかな〜?なんて…。
そうだね、またみんなで雪遊びしたいね!かまくらも作ってみたいし。
う〜ん、もちろんさんごが選んだことだから尊重しないといけないね。オーディションは。
うん、次はみのりん先輩のお話だね。わたしかあ…そうだね。最後になるかな?
みんな自分を見つけているから…やっぱりわたしも何かいいことあるといいなあ。

>>654
ちゆ先輩って、ヒーリングっどプリキュアの人だよね!?
へえ〜。勇気が足りないのなら分けてあげる…素敵だね!
わたしももしかしたら誰かに勇気をもらいたいときが来るのかも…?

>>655(ローラ)
うんうん、ローラもそう思うでしょ?ここでもトロピカル〜ジュ!プリキュア大集合!
シャロンから教えられた歌、ローラよくすぐ覚えられたね!歌詞とかも完璧で!
あはは、そうだね。先輩プリキュアで年齢も上の人だからけんかはよくないね。
あとまわしの魔女はきっと手強いと思うけれど、何も恐れることはないんだよね!
グランオーシャンの女王と友達だっていうことは自慢していい…そうだね、立派な女王になってね!
そういえばローラ、さんごの出たオーディションに参加できていたら結果には自信あったの?

666 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/11(Sat) 17:18
>>659(はな先輩)
いいえ!気にしないでください!わたしもよくやるので…。
わあ、はな先輩もそう言ってくれるんですね!ありがとうございます!
元気を与える…はな先輩とわたしって似ているのかもしれませんね。
ラヴェニール学園にトロピカる部がないなら、作っちゃえばいいんですよ!
HUGっと!プリキュア版の先輩たちのトロピカる部見てみたいです!
そうです!応援団もしましたし、生徒会と対決したこともありますよ。
はい、学校はと〜っても楽しいです!桜川先生もいい人ですよ!
それだけじゃないんですよ!トロピカルメロンパンにはプレミアムというのもあるんです!
はい、ローラを信じています!もうみんなずっと友達ですから!
未来へ帰っていった人たちですか…そうですね、忘れるわけないですよね。
はい、わたしの一番の親友はローラですね。一緒に暮らしていますし…。

>>663
え〜っと?わたしはESFPっていうタイプになっているんだね。
5人それぞれの特徴が出ているんだ。こうなったのも偶然じゃなさそう!
やっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアは最高のチームだよ!

667 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/11(Sat) 22:27
>>562
(はな)
はぐたんは女の子だから女の子が生まれるはずです。
男の子がうまれたら大変なことになってしまいます。
はながママにになったらいろいろ頑張りそうです。
愛を注ぐことですくすく育つことでしょう。

前回はさんごがモデルにはならず化粧をしたりおしゃれをしたりを人にする
ことを希望していました。スタイリストかメイクさんになってるのかもしれません。

ボノロンは15日ですあと4日で配布されます。
有名な声優さんが朗読してるから上手ですね。

アスミはわたしを抱っこしたがるんですね。ちいさいから。
テアティーヌならしないだろうに…

元気で丈夫な赤ちゃんを産まないといけないです。
めぢからが強いです。かわいいのですね。
アスミは精霊少女なのでこの世に珍しい美人ですね。
とくになにもしなくても綺麗なので場合が違います。
栄養、衛生、美容、人に見られるのを意識したり頑張ってくださいね。
ほまれがきたらドキドキしそうです。
歌姫ラテです。宇多田ヒカルではないんです。
はなお歌いましょう。練習すればジャズ・シンガーできます。
あゆみは映画でキュアエコーになりました。
どのチームでもいいですね。ハートキャッチでもスマイルでも
最初にはじめたのが春野はるかです。悪役専門スレッドもありました。
アスミは見た目は大人中身はそうでもないこれから成長するんです。
映画、わたしはおもしろ買ったですね。
シャロンは可愛そうだけど成仏させてよかったですね。

そうだ、はなにもみゅーちゃんアメをあげます。
美味しいですよ。

668 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/11(Sat) 22:42
>>572
(アスミ)
アスミにもみゅーちゃんアメをあげます。
人魚の国にはひみつがいっぱいです。
ローラが女王になれるかわわかりません。
さんごはスタイリストとか手伝う仕事になりそうです。
寒くなったら厚着したりヒートテックとかしたり
明日はみのりの活躍です。
とてもたのしみです。

669 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/11(Sat) 23:24
>>577
(ひかる)
大人になったら何かの拍子に結婚相手ができるかもしれないです
未来のはなははぐたんを産むのだから
子供ができてお母さんになってるでしょうね。

生きたヤラネーダもゆびわのちからで
ジンベエザメを呼び寄せて浄化できるようになりました。
このあいだは百合子とアスカのはなしで
前回はさんごのおしゃれの仕事のはなしでした
身代わりはノアと入れ替わって生活をする場面がつづいていきます
やがて人魚の追手に狙われて歯車がかわっていきます。

シャロンは死んだ国をむりやり動かしてるのでローラたちはそれを
止めさせたのが終わりの場面です。

プリキュアのときはローラとえりかでカツヤクしてました。
ローラとえりかはベストパートナーです

最後にみんなでうたう、シャロンのために「シャンティア〜しあわせのくに〜」
テレビでも歌ってましたね。

シャロンが残したものはおおきかったかもしれません。
きつねにつままれたような出来事でおわったけど。

星座は国でもちがうしいろんな星座があります。
星をみて星座の絵を想像するなんてなかなかできることではありません。

星座盤みないと…

ゼニーの時のオークションのまどかは堂々と交渉してましたね。
人魚の国の掟は理不尽でしたね。
アスミがおまんじゅう屋でアルバイトしてたの接客上手だったかもしれませんね

この間は百合子とアスカで推薦をかけて戦ったはなしでした。
先週はさんごの進路を決めるはなしだったけどさんごはモデルはやらないみたい。

TVerでは全話みれるの結構あるけどそういうのにあたるとがっかりしますね。

電動モードのときだけ電動で、自転車モードのときは電動がつかえない
人の速度なんです。
EVからAIで運転、コネクテッド・カーになり更に進化するEV業界ですね。
AIもいいけど事故を回避するセンサーとか部品とか機能を充実してもらいたいですね。

大人のひかるはカッコいい女性になってると思います。

ひかるにはみゅーちゃんアメあげてたでしょうか。
あげますね。

670 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/11(Sat) 23:33
>>580
(アムール)
こんばんわ アムール
ミュークルドリーミーみっくすの猫のぬいぐるみのれいくんは
フランス語が得意です。 アムールはフランス語得意ですか?
ボンジュール!

料理は愛情です。愛情があれば作れるんです。
できたものはすきなだけたべてください。

お楽しみ袋もナップサックもブーツも売ってますね。
プリキュアのパッケージのお菓子とかも並んでます。

吹雪まんじゅうはおまんじゅうです。オモチではないんです
あんこはつぶあんですね。
きんつばは美味しいです。
ヒーリングガーデンに名物は焼き餃子と焼売ですね。
アスミが最近焼いて流行らせてます。

671 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/12(Sun) 01:10
>>635(ルールーさん)
確かにラテの将来がかかる以上責任重大でしょうね…。
ですがわたくしにはやり遂げるという強い意志はございます。
きっと向こうもそのことを理解しているのでしょう。

一応多少は教えてもらいましたけど…。
でもやはりご主人と比べるとまだまだといったところですね。
少なくとも誰かに出せるというレベルには至ってません。

>>636(さあやさん)
ありがとうございます。
わたくしもある時期からは意識するようになりましたからね…。
もちろん、ラテにもしっかりやってあげていますよ。

そうですね…確かにそんな気がします。
たとえ少しずつでも続けていくことが大事だと気が付きましたから。
それにその姿勢がほかの誰かを動かすことだってあるかもしれませんし。

はい、もちろんそうしたいと思います。
一応その気になればいつでも顔を合わせることはできますし…。
案外遠い存在でもないということなのでしょうね。

>>643(ひかるさん)
そうですね…確かにそれはないでしょう。
ヒーリングガーデンは地球のお手当てをすることが役目でしたけど
そのようなことは決してなかったと存じておりますから。

確かにその通りですよね…。
自分たちの都合で思い通りにさせるわけにはいきません。
それを止めるというのがプリキュアの役目ですし。

確かにまだまだ謎が多いですね…。
いったいこれからどうなっていくのかわからないです。
ですがいずれ明らかになるときは来るでしょう。

よほど知られてはならないことでもあるのでしょうか…?
とにかく、何か相当複雑な事情があるという可能性もあります。
少なくともこのまま受け入れることなんてできないと思いますけれども。

>>647(えみるさん)
それはとてもありがたいことでしょう。
時に見返りを期待しているつもりはないんですけれども
やはり褒められるのはうれしい限りですね…。

思い出ですか…それはもう語り切れないほどあります。
やはり大切な存在である以上は切っても切れない関係ですからね。
もちろん、のどかたちともたくさんの思い出を作ってきました。

はい、確かにそのような気がしますね…。
わたくしのこともそういった扱いをしていたのはよくわかります。
それこそわたくしに「アスミ」という名前を下さったくらいですし。

672 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/12(Sun) 01:10
>>649(さんごさん)
さらなる強敵…ギガビョーゲンですね。
最初はわたくしでも全く歯が立たず一度心が折れそうになりました。
ですが皆さんのおかげでどうにか立ち直ることができたのです。

そうですね…かつては完全にビョーゲンズの手に落ちていました。
そこからどうにか難を逃れたのがラテと3人の見習いヒーリングアニマルです。
それぞれがお互いのパートナーと出会ったことでプリキュアとして対抗できましたから。

ありがとうございます。この技には自信がありましたから…。
そして全員で力を合わせるのは「プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー」ですね。
この技によってより強力なギガビョーゲンにも勝つことができたくらいですから。

>>654
ちゆが初めてペギタンと出会って変身するときのセリフですね…。
その時わたくしはいませんでしたけどあとで聞いたのでもちろん存じています。
この一言でそれまでなかった自信がついてプリキュアとして目覚めるきっかけになりました。

そしてこの一言が心に響いた方はペギタン以外にもいるかもしれません。

>>656(ローラさん)
はい、おかげでどうにかなりましたね…。
それに一応社会経験というものも多少はありましたから。
そういったところから学ぶ機会は多かったです。

確かにそのような機会がないのが一番ですね…。
そしてテアティーヌ様はラテの母でありヒーリングガーデンの女王です。
ヒーリングガーデンが完全に敵の手に落ちなかったのは間違いなく彼女のおかげです。

>>660(はなさん)
はい、わたくしが生まれるずっと前の話ですけどね。
そのころののどかはずっと苦しんでいたのですがその原因を作っていたのが…。
でも負けなかった、まさに誰よりも強いといっても過言ではないでしょう。

ありがとうございます。
そして「知りたい」という気持ちがあったのも大きいでしょうね。
わからないことがあったらそう思うことってありませんか?

>>665(まなつさん)
はい、確かにとても厄介な相手でした。
それこそただ倒すだけではなく救出しなければなりませんでしたから。
あなたたちでいうとやる気パワーを取り戻すのと近いでしょう。

はい、この姿勢はこれからも崩れることはないでしょう。
それもまた人を引き付ける魅力の1つといえるのでしょうか?
こういうのは他の人の方がよくわかるかもしれません。

>>668(ラテ)
ありがとうございます。

それぞれが自分の夢を見つける…とてもいい話ですね。
こうしてみんなが自分の目指すものが決まっていくのですから。
きっとそれはとても素晴らしいものになるでしょう。

673 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/12(Sun) 07:57
>>605
(さあや)
そして先週、遊郭編が始まりました。
煉獄さんのお父さん悲しかったみたいですね。
あんな態度とってたけど。
12月がすぎたら1月立春です。
「ぬくすし」とは関西ででるアツアツに蒸したちらし寿司の
ようなものです。熱々のどんぶりをふたをあけて食べると
美味しい!
ttps://fish-uomasa.jp/deco
デコ寿司とはこれです ケーキのようなお寿司
お菓子のお寿司で手軽なのはこれ
ttps://www.kracie.co.jp/products/foods/1201512_21123.html

健康には気をつけないといけません。
病弱ならなおさらです
のどかも病弱だったけどわたしも病弱でしたね。
運動はリングフィットアドベンチャーとフィットボクシング2が楽しみながら
運動できます。
見てくれたんですね。のどかとラビリンの出会い。
そしてわたしを家にいれるまで
さあやもはながいたからプリキュアになったんですね。
はなに感謝しよう!
出会いはなにがあるかわからないです。
任天堂の山内も「一寸先は闇」といってます。
みんなに感謝のキモチはそれだけでいいんです。
アスミも奇跡で生まれてわたしを守る存在です。
目標は毎日なにするかかんがえてメモにかくんです。
iPhoneだから簡単です。

山の王になった猫がその息子おじいさんにあげたんです。

お財布は普段もたなくて
iPhoneと交通ICと筆記具をポーチにいれて出かけることがおおいです

食べれるティーカップは
西方瑠璃というものです。 江戸時代から作ってる茶寿器です

ttps://yukisyumisyumi.com/?p=24110
ttps://news123.work/gourmet/otodoke2111283/

ニンテンドウSwitch有機EL版が手に入るようになってきました。
さあやはアドベンチャーゲームはすきじゃないのですか?
BONDとかレイジングループとかあるんです。
モスバーガーのクラフトコーラは販売終了みたいですね。
職人がつくるコーラです。
モロヘイヤは葉っぱものの野菜で火を通すとぬるぬるねばねばです。
エジプトあたりの野菜です。昔むらさき色のえだまめあるの思い出しました。
ロマネスコはカリフラワーの一種でぐるぐるした野菜です。
ラーメンスープもいいですが液体の鍋の素とかキューブの出汁が多いですね。
ヨーグルトを毎日1個づつ食べて腸をげんきにします。
カップのほうれん草ポタージュとかきのこのポタージュも飲みます。
熱湯でとかすのがコツ 1分いじょうおいてから飲みます。
おうどんとおそば美味しいです。七味をかけて食べてます。
天ぷらあげもきつねあげも売ってるのでいれてます。
着る毛布いろんな会社で売ってます。値段もバラバラ。
ヒートテックはこれから寒い季節を暖かくすごすんです。
さあやはハクキンカイロをしってますか?わたしは使ったことがないんです。
N-ウォームであったかとか宣伝してますね。夏にはすずしいのを売っています。

シャロンひとりが生き残り不思議な石をみつけて魔法を使えるようになるのです。
東堂いづみはすごいですね。
お酒とたばこのCMに出てる爆笑問題の太田はたばこを吸わないしお酒が飲めないです。
だから不祥事もおきないのでいいらしいです。

お菓子とおもちゃがはいっています。マクドナルドがおもちゃの回収をやってるみたいです。
夢のクレヨン王国はシルバー王女たちがかわいいですね。
もとの原作のクレヨン王国はいっぱいでてるけど楽しいです。
図書館に古いのおいてあるし、新装版もでています。

アスミもそのうちに男性と付き合って結婚することでしょう。
わたしも結婚することでしょう。ロイヤルウェディングはにぎやかですね。

対決はひきわけです。 餓鬼ニッキでしたね。この間は…。

ヒーリングガーデンいってみたいですか?アニマルたちがいるんです。
でも動物園とかではないんで気をつけてください。
常春の国ですね。暮らしやすいです。
4つのチームが集合するとにぎやかです。
村の女の子が男の子になる。自然になるのです。

みゅーちゃんアメ金太郎アメと一緒でおなじ顔がでてきます。
兵六餅もボンタンアメも美味しいですね。
みゅーちゃんは猫のぬいぐるみです
CMでBeatCatがでてるけど進んでいるんですね。

時間がたつのははやいですね。12月は特に!
さあやは年末パーティーとかクリスマス会の予定ありますか?
いまはリモートで忘年会をするみたいですね。

674 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/12(Sun) 08:43
>>612
(えみる)
おはようえみる
前回はさんごのはなしだったけど
えみるはモデルや美容やおしゃれの仕事に付きたいですか?
それともアムールをメイクしたり着飾ったりするほうがすきですか?

えみるにもみゅーちゃんアメあげますね。
ルールーのところへ現れた未来のえみるはキレイなお姉さんでした。
アムールのママになって育ててみましょう。
はなにも赤ちゃんはできます。出産に苦しんでいましたね。
キュアトゥモローはどんなプリキュアかはわかりませんが
みんなの明日にげんきをわけあたえる存在なのでしょう。
まなつはいつでも元気いっぱいでもこの間はなみだをこぼしていました。
そして今日はみのりの話し楽しみです。
ギャルとコギャルとマゴギャルと若くなっていきます。
20年か30年かまえのはなしですがギャルは生き残っています。
成長したり子供がギャルになってるのかもしれません。
ことりと親友なのはいいことですがプリキュアが普段の生活で
ほかのひとたちと仲良くしてはいけない理由はないのです。
ニコニコ動画でVOICEROIDがたくさんでてくるんですか
安価に声代行ができる時代になりました。声を雇うと大変です。
ご当地ヒーローはあちこちにいてあんまり関係がないのですが
グランプリとかに集まって競ったり、テレビでたりお米をつくったり…
ドゲンジャーとかいろいろいるみたいです。
仮装してヒロイン活動するキュアえみ〜る カードキャプターさくらみたいですね。

テキシコーはみるとわかるんですがダンドリオンとかなにかの作業を
かんがえます 効率をよくして手間を省く
実際にみてみてください NHK for schoolで見れます。

テレビで録画できます。HDDかTVが壊れるまでつかえます。
外付HDDは4Tで9千円くらいです。1Tなら5千円ぐらいです。

来年秋に新作映画がでるので楽しみにしましょう。

アムールへのクリスマスの贈り物きっと喜んでくれます。
ファイナルファンタジーのリボンはなんだろう…
わたしもアスミおすき焼きもハリハリ鍋も好きです。
寒くなってきたので暖かくしてエアコンつかいます。

675 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/12(Sun) 10:19
おはようございます、みなさん。
マーメイド物語ですか…。みのりさんも自信になったでしょうか。
そしてパパイアにも花言葉があったとは…。

>>636(さあや)
わたしたちの音楽が、みなさんから好評でうれしく思います。
変身、今度してみましょう。やはり5人でHUGっと!プリキュアですからね。
わたしの夢…そうですね。強いて言うのなら、やはりえみると一緒にギターを弾き続けたいです。
はい、あのときははぐたんが赤ちゃんたちの先頭を進んでいたりしましたね。
保育士さんは大変ですね…わたしたちはいい経験ができたと思います。
そうですね、ドクター・トラウムもわたしに自由にさせてくれます。自分のことは自分で決めますね。
おせち料理、おいしいものがたくさんありますね。縁起物だったりします。
そうですか、雪…みんなでスキーに行ってみたいですね。スケートもいいです。
さあやはスポーツは得意なほうですか?わたしはそこそこでしょうか…。

>>637(ひかるさん)
はい、愛のプリキュア同士で形成するユニット、ツインラブです。
わたしが人間そっくり…そうですね、そこは造ってくれたドクター・トラウムに感謝しています。
そうですね。食べ物も食べますし、お風呂も入りますし、喜怒哀楽もあります。
最初はたしかに、わたしがアンドロイドだとは言わなければわからなかったでしょうね。
未来の技術は本当に進んでいるのですね…。ひかるさんたちの行かれた宇宙はもっとすごかったですか?

お粗末だなんてことはまったくありません。
もちろんおにぎりもスタードーナツも、本当に美味しかったですよ。
特におにぎりは心がこもっているのがわかりました。作るのがお得意なのでしょうか?

そうでしたか、わたしたちを助けてくださって、あのときはありがとうございました。
スター☆トゥインクルプリキュアにはなからあなたへバトンが渡ったときでしたね。
変化の能力ですか。惑星レインボーの人たちは何でも好きな姿になれるのですね。
なんと…3つの顔を使い分けていたとは…。すごいですねそれは。
スターカラーペンダントのおかげで異星の人とも話せることができた…よかったです。
ヘンシンジュですか?なんと…変身ができるようになる…。
人魚にもなれるのですか!もしかして、それを使って実際に人魚になったのですか?

>>646(えみる)
はい、わたしたちが力を合わせればなんだってできますね…!
鍋はもちろん大好きですよ。とても体が温まりますね。
そうですか、お兄様も認めてくださっているのであればよかったですね。
はい、ここにはみないい方が集まっています。来てよかったですね。
悩みは今のところないですが、なんでもお互い話し合いましょうね。

ええ、もちろんですよ。わたしもえみるとの演奏が大好きです。
わたしにも温感はありますが…たしかに寒さは女性の大敵ですね。
はい、たくさん食べることで栄養をたくさん摂っていますよ。そうすることで冬を越えることができます。
えみるも何か好きな食べ物などはあるでしょうか?

676 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/12(Sun) 10:20
>>649(さんごさん)
かわいいものですか、女の子らしいですね。
はい、えみると一緒にギターを弾くことが好きですね。
みのりさんとあすかさんですね。待っていればそのちきっと…。
そうですね、3番めに変身、黄色のプリキュア…みのりさんと同じですね。
いえいえ、ギターは聞いてくださる人がいるだけでとてもうれしいです。
プレミアムがつくほどのトロピカルメロンパン…食べてみたいですね…。
あおぞら市は冬でも暖かいのですね。こう毎日寒いとうらやましいです。
そうです、ラヴェニール学園はあおぞら中学校と似ているかもしれません。
女の子ならやさしくないと、ですか。本当にあなたは尽くすことがお好きなのですね。
わたしがモデルですか?いえいえ、何か恥ずかしいです…。
さんごさんはやっぱり今後もファッション関係のことをされていくのですか?

>>654
沢泉ちゆさん…キュアフォンテーヌの方ですね。
青いプリキュアで、旅館の娘さんでもあるのでしたね。
勇気が足りないのなら分けてあげる…いい台詞ですね。
本当に、女性ながらとてもすごい方です。

>>655(ローラさん)
ドクター・トラウムですか?…それがですね…。
真面目とは正反対な性格です。年齢の割に茶目っ気が抜けない困った人ですよ。
はい、わたしには奇跡が立て続けに起こったんですね。プリキュアになれたこともそうでした。
そうですね、すごいことだと自分でも思います。
やはりそうですよね。人間との記憶を消されるなどあってはならない…。
あなたがグランオーシャンの女王様になったなら楽しみですね。
はい、これからもおいしいものをたくさん食べていきたいと思います。
海はいいですね。いつ行っても心が洗われるようで…。

はい…わたしたちの仲間のほまれが人魚になったことがあるのですが、
本物を見れるとは思いませんでした。素敵です!
人魚は貝から生まれてくるのですね。泳ぎなども最初から得意だったのですか?

>>659(はな)
はい、それならばわたしもやぶさかではないですね。
そうですね、たまには変身もしましょうか。久しぶりです。
もちろんです。朝食を食べないとその日元気が出ませんから。
わたしが大きくなったら、ですか…そうだといいですね。
未来のはなもきっとイケてる存在になっていますよ。
はなのお母様は素晴らしい方ですね。こんなわたしにも優しくしてくれて…。
ドクター・トラウムは…そうなんです。本当に元気ですよ。もちろんハリーたちもです。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの最終決戦ですか。わたしは和解できるのではないかと思いますよ。
ただ、あとまわしの魔女そのものは倒すでしょうけれどね。
そしてデリシャスパーティプリキュア…こちらも楽しみです。
わたしたちもどんどん過去のプリキュアになっていきますが…負けないようにいきたいですね。

>>664(まなつさん)
はい、なのでたまにする喧嘩もあながち悪いことばかりではないのかもしれませんね。
そうですか、まなつさんもローラさんと口喧嘩をですか。
ですがあなたがたはいつも一緒にいて仲がとてもよい感じがします。
トロピカルメロンパンのお礼を今度用意しますね。何がいいでしょうか…。
購買にお昼ごはんを買いに行かれるんですね。売り切れたりはしないのですか?
トロピカる部も、卒業フェスティバルに向けてがんばってらっしゃるようですね。
そうですか、楽器よりも歌うほうがお好きなのですね。
卒業式で何か送別の歌を贈ったりしたなら喜ばれるのではないでしょうか?
わたしたちですか?いえいえ、何もすごくはありませんよ。
ただ聞いてくださる方々がいるから、わたしたちもうれしいのです。

677 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/12(Sun) 10:21
>>670(ラテ様)
おはようございます、ラテ様。
そうですか…そのれいくんがフランス語がお得意…。
フランス語ですか?それが…ボンジュールとメルシーしか知りませんね…。

そうですか、料理は愛情…それがあれば作れるのですね。
わたしも食べてばかりでなく、たまには自分から作ってみましょうか…。

お楽しみ袋もナップサックも、ブーツもまだ売っていますか?
それなら買いに行ってみることにしますね。

吹雪まんじゅうはつぶあんですか。実はわたしもつぶあんのほうが好きなのです。
きんつばはおいしいですね。ヒーリングガーデンの名物は焼き餃子と焼売?
アスミさんが焼いているのですか?それはおいしそうです…!

>>671(アスミさん)
そうですか、やり遂げるという強い意志がある…。
やはりすごい方ですねアスミさんは。大変なことだとは思いますが…。
そしてラテ様が大人になりヒーリングガーデンの素晴らしい女王様になって、
そのときあなたは誇りに思うのかもしれませんね。
ラテ様は自分が育てたのだ、と…。

そうなのですね、すこやかまんじゅうは少し教えられたのですか。
でもたしかに簡単そうに見えて難しいことのような気がしますね。
でも練習すればきっと上手にもなるのではないでしょうか?
アスミさんは努力の方というイメージがあるので…。

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/12(Sun) 12:17
これ演奏してほしい

つ[ピアニカ]

この楽器ってボタンが付いてるけど、このボタンを押す役割って何だろう?

679 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/12(Sun) 12:45
>>617
(さんご)
おはよう さんご
ローラは貝から産まれてきたはなしですね。貝殻姉妹シェルシスです。
今はテレビ離れがすごいみたいですね
学生児童はもちろんお年寄りも見る番組がないっていってる時代です。
みんなSNSだったりLIVEだったりゲームだったり
Youtubuのプリキュアの公式チャンネルがあります。
ラビリンを抱っこしてみたいんですね。ラビリンも抱っこされると喜びます。
アスミはわたしの妹分です。年下ですね。
そうまえにはなした椎ちゃんの妹のえみちゃん
スーパーカブ。あの二輪車の名前からとってます。

イラストを依頼してそれで報酬をもらっています。
そういうサービス結構あります。
でもイラスト系は法人とか会社契約コネ仕事を本業の人は重視するみたいです。
講談社の文庫で黒魔女さんが通る!です。映画にもなった若おかみは小学生
とともに売れてました。
「魔女見習いを探して」という映画です。3人の女性が偶然出会って一緒にたびをしたり
家族や仕事でいろいろあって最後は共同のお店をつくる話しです。
痛くはしない?
レイトン教授はたくさんあります スマートフォンでもリメイクがいっぱいあります。
カトリーエイルはまたアニメしないかなと言う感じです。

はい、のどかたちを呼んでお祝いしました。
カワイイままですか?これからも元気にしています。

680 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/12(Sun) 13:11
>>630
(まなつ)
おはようまなつ
まなつは今日はみのりの話でしたね
パパイヤを食べたことがないっていってて
パパイヤ農家でパパイヤ料理をたべれてよかったですね。
マーメイドの伝説も書き直すみたいだし来週が楽しみですね。

あすかは動物すきなのでわたしやラビリンやアスミと仲良くなれそうです。

まなつを歓迎するしるしにみゅーちゃんアメをあげます。
さあやたちにの配ったし写真まだみれるかわからないけど。
アスミとヒーリングガーデンの王女としてアスミと暮らしています。
アスミと訓練したり語学などを学習したりしています。
夏海まなつ、中学1年生…来月にはおはなしもおわるのですか?
ローラから聞いてます。5にんであの技を使って浄化してるんですね。
ひとが多いです。ひかるがここの主です。
犬はいぬの食べ物を食べないとお腹を壊したり死んでしまったりするので
トロピカルメロンパンはたべれないんです。
ねこなんかは花瓶の百合の花の葉をかじっただけで死んだりします。
ちゃんと気をつけておかないと。
わたしの故郷はヒーリングガーデンです。人間の世界はすこやか市とか
東京へいったくらいですね。いまはクリスマスの電飾や飾り付けがあって
華やかですね。 楽団がときどき演奏会を開いています。

681 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/12/12(Sun) 14:03
>>633
この間があすかと百合子のはなしでした
支えあうかどうかわかりませんが
おなじ高校を目指すようではあります
先週がさんごの将来のはなしです。
おしゃれの関するシゴトをしたいみたいです。
きょうがみのりの作文とかパパイヤのはなしでした。
次週につづくようです。

料理は美味しかったようですね
あすみの料理をつくる係をつくりましょう。

682 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/12(Sun) 19:09
みんな、こんばんは!卒業フェスティバルに向けてみんな準備してるね。
みのりちゃんのマーメイド物語を原作にしたいみたいだけれど…。
やっぱり彼女は文才があるんだね。今回自信になったかな?

>>654
ちゆちゃんの台詞かあ。たしかにかっこいいね。
プリキュアはメンバー全員が主人公みたいなものだからね。
みんな勇気があるときばかりじゃない…でもそんなときにそう言ってくれる人がいたら…。
とっても頼もしいね。さすがはちゆちゃんだって思うよ。

>>655 ローラちゃん
マリンビートダイナミックで今回も勝利したね!もうすっかり定着かな。
どんな敵にも対応できる?うん、見守っているね!
わたしは…まあ何かをあとまわしにしちゃうこと、ないわけではないんだけれど…。
でも必要なことならちゃんとやるかな。必要なことならそうしないとね。

やる気はエネルギーだよね。それを奪うようなことはやっぱりいけないかな。
ブラック校則…うん、聞いたことがあるかな。校則にしてはちょっとおかしいものだね。
あおぞら中学校はそんなことなさそうでよかったね!ローラちゃんの青い制服も似合ってるよ!
うん!それは当然だよ!トロピカル〜ジュ!プリキュアのことは忘れない!
もうすぐクリスマスだね!ローラちゃんは好きなケーキとかある?

>>659 はな
奇跡の女の子っていうのは決して大げさじゃないと思うよ。はなは素敵だよ!
そうだよね、輝く未来は誰にだってあるよね。それを信じて生きていきたいね。
誰かから告白…もしかしたらはなにもあったりしてね。
でも今は誰かを応援したいんだ。それはとっても偉いことだよ!
そうだね…お医者さんになるには6年勉強して、国家試験に合格して、研修医になって…。
うん、国家試験は難しいみたい。落ちる人もけっこう出るって聞くし…。
高校受験…わたしたちも3年生になったらそれがあるんだよね。
はなは将来すごいことをするよ!イケてる大人のお姉さんにもなるね。
わたし?わたしは患者さんを大事にするお医者さんになりたいな。
ちゃんとみんなの声を聞いて、適切な治療ができるように…。
はなの「イケてる」っていうのは、具体的にはどんなことなのかな?

>>664 まなつちゃん
そうだったんだね。まなつちゃんが落ち込んじゃうなんて…。
わたしじゃだめなのかなって思ったの?でも、まなつちゃんにしかできないこともあるんじゃないかな?
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーであることはまさしくそうだと思うよ!
マリンビートダイナミックは最後まで使うんだね!ジンベイザメが出てくるんだよね。
うん、あすかさんは必ず合格できるよね。高校でもトロピカるはずだよ!
とはいってもわたし、どっちかというと演技は役作りから入りたいんだけれどね。
普段から演技力を意識することってあんまりないかも。
そうだね…ローラちゃんならあの掟もなんとかしてくれるよね!
そう、ほまれはスケートがんばっているんだよ。華麗なスケーターだね。
来年はあすかさんが卒業しちゃうけれど、新入生をたくさん勧誘するんだね!
やっぱり新入生にもたくさんトロピカってほしいかな?

>>671 アスミさん
わたしも髪は長いほうが好きですね!いろいろいじれるので…。
そうなんですね。ラテの毛のお手入れも欠かさない…。
身だしなみですよね。とっても重要なことです。
今は冬なので、ラテの毛も冬毛でもこもこしているのではないですか?

そうですよね、地球はわたしも大事にしないといけません。
続けていくこと…本当にそうですよね。
その姿勢が誰か他の人を動かすこともあるかもしれませんね。
やっぱり重要なことはいつも変わらないんですね。

年末年始が近いですから、そのときはのどかちゃんたちにまた会えるといいですね。
そうですね。すこやか市とヒーリングガーデンは決して遠くないですよね!
会おうと思えばいつでも会える…ただアスミさんのワープで負担がかかってしまうのが心配ですが…。
やっぱり多用はできないですよね?

683 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/12(Sun) 19:10
>>673 ラテ
へえ、新シリーズが始まったんだね。やっぱりすごい人気だね!
12月が過ぎたら…かあ。ただ12月は忙しいこと多いよね…。
あと3ヶ月は寒いよね。春が早くやってこないかなあって思うよ。
「ぬくすし」?へえ、関西の料理なんだ。ちらし寿司は好きだよ!
熱々のどんぶりで食べるんだね。
わあ、デコ寿司?なんだかかわいい!でもケーキじゃなくお寿司なんだね!

うん、健康には気をつけないとね。わたしは体は丈夫なほうではあるけれど…。
そうだよね、忘れがちだけれどラテも病弱だったね。
運動はリングフィットアドベンチャーとフィットボクシング?それで運動になるんだ。
のどかちゃんとラビリンの出会いは見たよ!わたしじゃダメなの?も!
ラテものどかちゃんの家族に温かく迎えられたよね!
そう、わたしははながいたからプリキュアになったの!感謝だね!
もちろんはなには感謝しているよ!素敵な出会いだね!
「一寸先は闇」かあ…そうかもしれないね。
アスミさんも奇跡で生まれてラテを守るんだね!日課は毎日することを考えてメモに?
iPhoneだから簡単…そうなんだね!たしかにメモ帳にもなるよね!

お財布は普段持たないんだね。
へえ、iPhoneと交通ICと筆記具…軽装のほうがいいよね。

食べれるティーカップ…西方瑠璃っていうんだね。
江戸時代からあるなんてすごいね!

ニンテンドースイッチはEL版というのが出たよね。
アドベンチャーゲームみたいなのは好きなほうだけれど。BONDにレイジングループ?
クラフトコーラは職人が作るコーラ…飲んでみたいかも。
モロヘイヤは葉っぱものの野菜?火を通すとぬるぬるねばねばになっちゃうの?
その食感を楽しむ野菜なのかな?エジプトの野菜…ちょっと聞いたことないかな。
ロマネスコはカリフラワーの一種なんだ。
ヨーグルトは腸にいいね。朝食べるとたしかに元気になれるね。
カップのほうれん草ポタージュときのこのポタージュ?温かくておいしそうだね!
おうどんとおそばもこの時期あったかくするといいね。
ヒートテックは保温効果によっていくつか分かれているみたいだね。
ハクキンカイロ?ううん、知らないけれど…。
N-ウォームは聞いたことが少しある程度かな?実際にどんなものかはわからないかも。

そうだったね。シャロン以外の人が彗星の衝突で亡くなってしまったんだよね…。
うん、東堂いづみさんはすごいね。
う〜ん…大人になってもお酒はともかく、たばこは吸わないほうがいいかな…。
特にわたしはお医者さんを目指してるからね…。

あっ、それならCMでやってるね。マクドナルドでおもちゃの回収って。
夢のクレヨン王国はわたしが生まれる前だから全然知らないけれど、図書館に置いてあるの?

もちろんだよ〜。アスミさんもラテも結婚するときがやってくるね。
ロイヤルウェディング…結婚式には呼んでくれるとうれしいな!

うん、ヒーリングガーデン行ってみたいな!アニマルたちがいるんだね!
もちろん動物園とは違うよね!みんな人間の言葉を話すみたいで。
常春の国…いいよね!4つのチームが集合するとにぎやかだよね〜!
村の女の子が男の子になる…それが自然なことなんだ…すごいことだよね。

みゅーちゃん飴は金太郎飴なんだね!
へえ、猫のぬいぐるみなんだ。
Beatcat?何かのグループかな?

うん、時の流れの速さにしっかりついていかないとね。
年末パーティーやクリスマス会はいつもの5人でやる予定だよ!
ここのみんなも一緒にどうかなって思うけれど。
そうだね、リモートで忘年会とかあるみたいだね。
あとはリモート帰省っていうのも。

684 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/12(Sun) 19:11
>>675 ルールー
もちろん!ツインラブの音楽はとてもかっこいいよ!
きっといつまでもえみるちゃんと一緒に素敵な演奏をするんだろうね!
そうなんだね!やっぱりそれが夢…いつまでも仲良しでいいなあって思うよ!
はぐたんはたしかにかわいいよね!でも赤ちゃんのお世話は本当に大変…。
わたしたちははぐたん一人を見ていればよかったけれど、保育士さんは何人も見るもんね。
うん、でもいい経験になったよね!将来わたしたちも母親になったら赤ちゃんを大事にしよう!
そうだよね!ルールーももう自由だから進路とかも自分で決めていいんだよね。
おせち料理でわたしが好きなのは伊達巻だね!あれも甘くっておいしいよね!
うん、ウインタースポーツの季節だね!そうだね!スキーにスケート、やってみたいね!
スポーツは…普通かなわたしも。でもほまれは運動神経いいよね!
ルールーはスポーツ得意なんじゃない?みんなから頼りにされているような…。

>>678
ピアニカの演奏?楽器はわたしはこれといってできないけれど…。
でもそういえば小さい頃にそれで遊んだかもしれないね。
ついているボタンの役割?ちょっと調べてみるね。ええと…。
へえ、たまった唾液を出すためのものみたいだよ。息を入れるからかな。

それじゃあ、今週もがんばろう〜!!
う〜ん、本当に時の流れが早いよね…今年もあと20日なんだ…。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

685 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/13(Mon) 20:09
こんばんはなのです!
みのり先輩の描く物語で卒業フェスティバル…。
きっとうまくいくのです!

>>650(さんご先輩)
はい!ここはプリキュアオールスターズというタイトルなので、
どのプリキュアが来てもうれしいのです!もちろんデリシャスパーティプリキュアも!
はい、さんご先輩はチークなのです!頬に描くハート模様…かわいいのです!
さんご先輩は、かわいいをみんなに分け与えることができるすごい人なのです!
そういうところがとってもすごいと思うのです!

やる気パワーがあるからこそ、プリキュアもできるのです!
はい!わたしたちの合体技はみんなでトゥモローっていうのです!お見せできるときが来るでしょうか…。
みなさんの力で、あとまわしの魔女たちにぜひ勝っていただきたいのです!
ありがとうございますなのです!楽器は大好きなのです!
はい、他の楽器もできるのです!一番好きなのはギターなのです!
さんご先輩たちは学校で音楽の授業はお好きですか?

>>653(さあや先輩)
そうなのです!HUGっと!プリキュアは最初、はな先輩、さあや先輩、ほまれ先輩の3人だったのです!
そこにわたしとルールーが加わって5人になったのです。5人そろえば怖いものはないのです!
はい!デリシャスパーティプリキュアは期待しているのです!
プリキュアはきっとどこまでも続いていくのです!日曜朝の顔なのです!

プリキュアが続けばここもより盛り上がっていくのです!
可能性は無限大…まさにそうなのです。どのプリキュアも歓迎なのです!

寒さが本格的になってくる来月以降が大事なのです!しっかり防寒するのです!
プリキュアになる女の子はみんな個性的なのです。素敵なのです!
あとまわしの魔女は最終決戦すらあとまわしにしたがるかもしれないのです…。
でもだからといって、他の人からやる気を奪ってもいいということにはならないのです!
そうなのですね!受験勉強をがんばるということですか。
はい!中等部でみなさんに会えるのを楽しみにしているのです!そのときは一緒に学校へ行きましょう!
そういえば、やっぱりさあや先輩は学校での成績がトップなのではないですか?

>>654
勇気が足りないのなら分けてあげる…たしかにすごいのです!
やっぱりちゆ先輩も、プリキュアになるべくしてなったのですね!
いつもきりっとしていて、とっても素敵な方なのです!

>>657(ローラ先輩)
くるるんもやっぱりみなさんの大事な仲間なのですね!
そうなのです!女王様も考えを改めてくれるといいのですが…。
寒いところは、そこに住む人々の心が温かいイメージがあるのです!
あおぞら市に行っていいのですか?それなら今度みんなでそうするのです!

はい!HUGっと!プリキュアはもう3年前のプリキュアなのです。
時の流れは早いのです…はい、プリキュア15周年記念の作品なのです!
ここにトロピカる部が揃ったなら、とっても元気になりそうなのです!

あとまわしの魔女が焦っている…ですか。たしかに手下たちが活発なのです!
はい、ローラ先輩はいい女王様になるのです!かっこいいのです!
そうなのですね。女王様になるには大きな功績をあげること…。
それではやっぱりあとまわしの魔女たちを倒せばそうなれるのです!
リフレインは…HUGっと!プリキュアが5人、スター☆トゥインクルプリキュアが5人、
そしてヒーリングっどプリキュアから3人なので、13人で立ち向かったのです!
「シャンティア〜しあわせのくに〜」はすばらしい歌だったのです!
はい、もう冬になったのではぐくみ市にも雪は降るのです。でも12月はまだだと思うのです。
寒さが本格的になる1月や2月なら、けっこうな確率で降るのです!
あおぞら市はいつも暖かいので、やっぱり毎日元気に過ごすことができるのでしょうか?

686 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/13(Mon) 20:10
>>660(はな先輩)
わたしがみなさんの妹的存在ですか…ありがとうございますなのです!
あおぞら市…さっきもお話したのですが、たしかにその環境がうらやましいのです。
はな先輩のご家族は、ルールーも本物の家族のように接しているのではないでしょうか?
わたしの家はたしかに大きいですが…逆に大きすぎるのかもしれないのです…。
そうなのですね!よく食べてよく寝ること…それが元気の秘訣ですか!
はい、キュアエールは元気のプリキュアなのです!いつもそうでいてほしいのです!
わたしたちが主婦になったら、ですか…そうなのです。結婚すればきっとそうなるのです。がんばるのです!
冬来たりなば春遠からじという言葉もあるのです。春が来たらははな先輩はしたいことはありますか?
ひかる先輩はがんばっているのです!はい、もっと増えてほしいのです!
来年のデリシャスパーティプリキュアは期待なのです!またわたしたちにも後輩プリキュアが…。
個人的には、小学生プリキュアがまたでてきてほしいのです!
はな先輩もやっぱり、すべてのプリキュアを応援してあげるのでしょうか?

>>665(まなつ先輩)
もちろんなのです!プリキュアのリーダーはかっこいいのです!
きっとまなつ先輩もリーダーになるべくしてなったのですね!
あっ、たしかにそうなのです!ゆり先輩…キュアムーンライトは高校生プリキュアなのです!
ギターを弾いているわたしもトロピカっていますか!ありがとうございますなのです!
あすか先輩は必ず合格できるのです!中学3年生でプリキュアは大変だと思いますが…。
大人になったときになりたいものになる…それだけ自由だということなのです!
はい、ルールーと一緒に本格的なギタリストになるのです!今はまだ未熟なのですが…。
次のプリキュアはデリシャスパーティプリキュア…期待しているのです!
はい!みなさんで年賀状を送り合うのです!ローラ先輩のぶんもなのです!
まなつ先輩の住むあおぞら市では、南国のクリスマスでしょうか?

>>671(アスミ先輩)
がんばっていれば、必ず誰かが見ていると思うのです!
だからアスミ先輩のこともそうなのです。見返りを期待しない…奉仕の心なのですね!
でもきっとみなさんから褒めてもらえるのです!かっこいいのです!

思い出がもうそんなにたくさんあるのですね!
やっぱりみなさんでプリキュア活動をするのは素敵なのです!
のどか先輩から始まったヒーリングっどプリキュア…。
できることなら、やっぱりみなさんいつも一緒にいたいと思いますか?

そうだったのですね!「アスミ」という名前をいただいた…。
やっぱり素晴らしいことなのです!家族の一員としておふたりを迎える…。
今後もやっぱり最高の仲間であり続けるのですね!

687 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/13(Mon) 20:11
>>674(ラテ王女)
わたしの将来ですか!そうですね…やっぱり音楽関係のお仕事に就きたいのです!
モデルや美容、おしゃれのお仕事はわたしには難しそうですが…。
でもルールーは美人でスタイルもいいので向いていそうなのです!

みゅーちゃんアメですか?どうもありがとうございますなのです!
えっ、そうなのですか?未来のわたしがきれいなお姉さん…うれしいのです!
そしてはな先輩には赤ちゃんですか!出産をがんばるのですね!
キュアトゥモローはハリーに少し聞いた程度ですが、みんなに元気を与える存在ですか…。
はい、まなつ先輩はいつも元気いっぱいな方ですね!
みのり先輩の書かれる物語も楽しみなのです!
そうだったのですね!20〜30年前はそういったギャルがいたのですか。
そうなのです、もう今では成長して大人になっているのです。子供もギャルになっていたりですか…。
プリキュアが普段の生活で他の人たちと仲良くしてはいけない理由はない…その通りなのです!
ニコニコ動画ではたしかにたくさんのVOICEROIDがいるのです。声を雇うと大変なのですか?
ご当地ヒーローは、きっと全国にいるのです!テレビとかでときどきやっているのです。
なるほど、そういったヒーローがいるのですね!ドゲンジャーとは何をするのでしょうか?
仮装してあのころはキュアえみ〜るをしていたのです!カードキャプターさくらみたいですか!

テキシコーですか…ダンドリオンや何かの作業を…。
NHKで見れるのですね。for schoolでやっているのですね。

それだけで録画できるとは知らなかったのです。
4Tもあって一万円しないのですね。今度電器屋さんで見てみるのです!

ルールーへのクリスマスプレゼントですか!そうですね、喜んでくれるのです!
そうなのですね!すき焼きがおふたりともお好き…ハリハリ鍋とはなんでしょうか?
エアコンは電気代がかかるのに、あまり効かないことが多い気がするのです…。
だからわたしはヒーターを使っているのです!

>>675(ルールー)
はい!これからも力を合わせて大きなことをしようなのです!
鍋料理はとてもいいものなのです!キムチ鍋もおいしいのです!
はい、そうなのです。今ではお兄様もわたしのギターを認めてくれているので。
何も遠慮することはないのです!一緒にたくさん演奏しましょう!
いい方が集まっているのはたしかにそうなのです!はい!なんでも話し合うのです!

そう言ってもらえるととってもうれしいのです!ずっとふたりでツインラブなのです!
そうなのです!防寒はしっかりしようなのです!ルールーみたいにたくさん食べるのです!
わたしの好きな食べ物ですか?好き嫌いは特にないのですが、強いて言うならカレーなどが好きなのです!
ルールーも好き嫌いなくなんでも食べるのですね!スタードーナツやトロピカルメロンパンも気に入りましたか?

>>678
あっ、これはピアニカなのですね!
なつかしいのです!もちろん演奏できるのです!♪〜
ボタンの役割はさあや先輩のおっしゃる通りなのです!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/13(Mon) 20:50
波動昇竜タイプって聞いたことある?

689 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:01
>>647(えみるちゃん)
うふふ、もし来てくれたらえみるちゃんにも紹介するからね!
うん!もちろんわたしもえれなさんもまどかさんもスタードーナツ大好きだよ〜!
そうなんだよ、スタードーナツの製造機!
最初はドーナツができても肝心の味が美味くできなくて食べさせてくれなかったんだけど、
だんだん味も美味しくなっていって、プルンスタードーナツなんて名づけてたよ。
スタードーナツで宇宙を平和に…かぁ。そういえばプルンスが宇宙にドーナツを広めたいとか言ってたなぁ〜。
お揃いかぁ…うふふ、大好きなギターを親友とお揃いで弾けるなんて、キラやば〜っ☆だね!

料理クラブかぁ、トロピカる部みたいな楽しいクラブだといいね!
じゃあ今度のプリキュアの名前はどうなると思う?
そうだよね、もっと言えばまなつちゃん達トロピカル〜ジュプリキュアもあと少しでそうなるんだよ。
ついこの間始まったかと思いきや、ホント時が経つのって早いよね〜。
うん!もちろんヒーリングっど・プリキュアとトロピカル〜ジュプリキュアも一緒にね!
皆で力を合わせて奪われた時間を取り戻そう!って話になると思うよ!
そうだよ!わたし達も蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦の時は、
宇宙にいるたくさんの人達のイマジネーションが力を貸してくれたんだ!
はぐくみ市の人達がえみるちゃん達に力を貸してくれたように。
もちろんだよ!イマジネーションは他の誰でもない…自分自身のものだからね!
うん!わたしもそう信じるよ。イマジネーションは星みたくキラキラ光り輝いてるのがキラやば〜っ☆だからね!

うふふ、それでこそ愛のプリキュア名コンビだね!
2人で変身するプリキュアは歴代の先輩達にも何人かいるみたいだけど、
えみるちゃんとルールーちゃんもきっと先輩達にも負けてないんじゃないかな?
そう?選挙の最終演説で相手を応援するなんておかしな話かもだけど、
あの時はわたしが思ったことをそのまま言ったよ。
姫ノ城さんが生徒会長になったらきっと観星中はキラやば〜っ☆な学校になると思うって。
きっとまどかさんにも認めてもらえるだろうし、悔いはないね。
そうなんだよ、ユニはわたし達と出会う前はずっと一人で行動してて、
誰かと力を合わせるとか、分け合うとか、そういうことには慣れてなかったからね。
そんなユニがわたし達に協力してくれたのは、わたしがいたからなのかな?
いつも元気で明るい…わたしがいつも頑張ってるから皆も集まってくれた…。
えへへ、そうかな?えみるちゃんもそう思ってるの?

>>649(さんごちゃん)
見た見た!さんごちゃんのオーディション!最終審査まで通っちゃうなんて凄いじゃん!!
メイクもバッチリ決まってたしさ!
でも、最終審査は辞退しちゃったんだ。
うん!さんごちゃんもキュアコーラルもすっごく可愛くてキラやば〜っ☆だよ!
まなつちゃんにも言われてたね?さんごちゃんだったらきっとオーディションに受かると思うって。
それとさんごちゃんの良い所、100個くらい挙げられる、とも。
うふふ、いいお姉さんかぁ。もしわたしがお姉ちゃんになるとしたら、まなつちゃんみたいな子が妹だったら良いなぁ〜なんちゃって。
そうだよね〜、年下の子がいたら可愛い後輩だもんね〜。
さんごちゃんだったら、その子にメイクとかしてあげちゃう?

そうだね、生き物の超ゼッタイヤラネーダは確かに強いけど、
マリンビートダイナミックでビクトリーできてるもんね!
そうだよ!この前のオーディションの時だって、これから最終審査が控えてたのに駆けつけてくれて、
バリア張って超ゼッタイヤラネーダの攻撃から皆のことしっかり守ってたじゃない!
ああやって皆のことを守ってくれるコーラル、すっごく頼もしかったと思うよ!
うん!ほら、仮装コンテストの会場だからわたし達もノットレイダーも仮装してるってことにしちゃえばいいし!
他の皆もノリノリだったよ〜、「観星町の星空から!流れ星に乗ってオヨッと参上!
商店街の平和を脅かす!悪い子はわたくしたちが!おしおきニャン!」ってね。
そうだよね…ローラちゃんがさんごちゃん達のことを忘れちゃうなんて、そんなの嫌だもんね!
何でグランオーシャンにはそんな決まりがあるんだろうね?
うん!何せ久々の再会ってことになるんだろうし、思いっきりパーッといきたいな〜。
もし大人になってたら、皆でお酒とか飲んじゃったりして。
そう、耳としっぽは残っちゃうんだ。だからそれを良く見ればユニが変身した姿だって分かるよ。
いや、他のレインボー星人は耳としっぽもちゃんと隠せるみたいだよ。ユニの変化はまだ未熟なんだって。

690 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:02
>>651
「光」と「輝」…かぁ。
うん!いいねいいね〜!!
それだったらわたしも賛成だよ!
どっちも好きな字だし、何よりわたしらしいって思えるし!
星みたく、キラキラ光り輝いてるって感じで!

あえて漢字表記にしないことで好きに解釈してほしいから…そうかもしれないね。
スター☆トゥインクルプリキュア風に言うなら、想像力…イマジネーションを働かせて
皆の名前の意味を考えてみようってことかな。

>>652-653(さあやちゃん)
あの場所に行くとララ達と一緒にいた時のことを思い出すからね。
うん、皆で心を込めて歌って、そしてプリキュアに変身したよ!
わたし達自身のイマジネーションの力で!蛇遣い座のプリンセスはこう言ってたよね?
「お前達のイマジネーションは所詮プリンセス達の借り物、そんなものでは我には勝てぬ!」って。
でもそれは違うよ。これは他の誰でもない…わたし達自身のイマジネーション!
確かにわたし達の力は最初はスタープリンセスから…フワから貰ったものだったのかもしれない。
けどわたし達はプリキュアに変身できるようになってから、自分達で考えて、行動して、協力し合って、力をつけてきた。
あの最終決戦で変身したあの姿には、そんなわたし達の一年間が全部詰まっているんだ。
だからあれはわたし達自身の…わたし達だけのイマジネーションの力だよ!
うん!きっとジョージ・クライや蛇遣い座のプリンセスの時のように厳しい戦いになるかもだけど、
まなつちゃん達ならきっとやってくれるよね!あの子達だってプリキュアなんだから!

うん、でも一口食べたら「適度な塩分、ほろりと崩れるこの感じ!」って美味しそうに食べてたよ。
中身の梅干しはちょっとびっくりしてたけど。
あれからほぼ毎日ララにおにぎり握って持っていってたからさ、
トッパーさんやカッパードにあげた時は、おにぎり握るのすっごく上手くなっちゃってたかも。
ノットレイダーの新しい星…きっと皆で力を合わせて築き上げたんだろうね。
アイワーンはあの最終決戦の後で惑星レインボーの人達を元に戻す研究をして元に戻すって言ってたから、
きっと無事に元に戻せて皆にちゃんと謝ったんだと思う。それで受け入れられたのなら言うことなしだよね!
HUGっとプリキュアもクライアス社の人達と分かり合えたんだもんね!
さあやちゃんが救ったのは確か、ダイガンって人だっけ?

そっか、その旅館は天狗にとっても大事な場所だったってことだね。
だったら絶対守らなきゃだね!突風を起こして協力してくれたのなら尚更!
うふふ、マキ先生はさあやちゃんの恩師だもんね!
ドラマの役作りだけでなく、さあやちゃんの将来にも影響を与えた人なんだから!
運命的な出会い…そうかもしれないね。
ララが地球にやって来て、友達になって、プリキュアになって、宇宙へ行くようになって、
これだけ大事な思い出になったんだから!

そう信じてそれぞれの世界へ帰っていったんだもんね。
ララもユニもプルンスもフワも、ルールーちゃんもハリーもはぐたん達も皆!
うふふ、そうだとしたらハリー大手柄だね!
あ〜、あったあった!フワがユニのマタークッキー食べていっぱいになっちゃったこと!
あの時はフワが「お腹すいたフワ〜!」ってどんどん増えてって、いくら食べ物用意しても全然追いつかないし、
その上外に飛び出しちゃってホント大変だったよ〜……でもそれも良い思い出かな。

今はお別れだけどまたいつか会える。そう信じているからね。
わたし達もさあやちゃん達もきっと、さよならだけどさよならじゃないんだよ!
うん、きっといつものようにわたし達5人だけのスタートゥインクル・イマジネーションじゃ勝てなかったと思う。
この宇宙に住む人達みんなのイマジネーションを重ね合わせて放ったから、
蛇遣い座のプリンセスのブラックホールに打ち勝てたんだ!
それはさあやちゃん達も同じだったんじゃないかな?
なるほど…それは簡単には作れそうにないね。はなちゃんのおばあちゃん、そんな凄いまんじゅう作ってるんだ。
何かさ、はなちゃんのおばあちゃんってたくましいね!
年をとってもまだまだ元気っていうか、和菓子屋さんやってるくらいだし!
(いったん切るね)

691 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:04
(続きだよ)
うん、ララを見る限りきっとサマーンの人達の味覚は地球人とほぼ変わらないんだろうね。
多分はぐくみ市のタコ焼きとかも口に合うんじゃないかな?
そうだね、何だかんだ言っても自分は自分でしかないもんね!
さあやちゃんはどうだった?女優さんを引退してお医者さんを目指すって決める時はいっぱい悩んだのかな?

うふふ、あんなイケてる女性になるなんて、何かわたしじゃないみたいだよ〜いい意味で!
もちろんだよ!何年経ってもわたし達は親友だからね!
もしかしたらララも未来ではわたしのことを忘れないように髪形を変えてたりしてね。
今のわたしと同じ…ツインテールに!
未来のまどかさん、スーツを着て働く女性って感じでかっこよかったよ〜!
「わたくし達、宇宙開発特別捜査局にお任せください!」って。
うん、ホワイトハウスって所から中継されてて、えれなさんがその通訳してた!
そしてわたしは宇宙服を着て、ロケットに乗って、カウントダウンが始まって、ロケット発射!ついに宇宙に行けたよ!!
うん!まさに輝く未来だよ!わたしが宇宙飛行士になって宇宙へ行く未来!
さあやちゃんがお医者さんになって、はなちゃんが赤ちゃんを産む未来も!当然キラやば〜っ☆な未来だよね!

>>654
ちゆちゃんがキュアフォンテーヌに覚醒した時のセリフだね。
うん!ぺギタンの言葉を借りるなら、まさに心の肉球がキュンと来る台詞だったよね!
キュアフォンテーヌのデビュー戦もかっこよかったし!
それにその台詞、後にぺギタンも言うんだよね。
ちゆちゃんがハイジャンと旅館のお仕事のどっちをとるか悩んでいた時に。
最初あんなに怖がってたぺギタンが、今はちゆちゃんをその言葉で励ませるようになるなんて…。
強くなったなぁって思うし、他の皆にも負けないくらいキラやば〜っ☆なコンビだね!ちゆちゃんとぺギタン!

692 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:06
>>656(ローラちゃん)
うん、平気!っていうかそれわたしの大好きな映画だったからね〜!
まなつちゃんには悪いけど、その屋敷の件だってわたしだったらすっごくはしゃいじゃってただろうね。
喋る人形なんか見つけちゃったら特に!
うん、譲ってもらったよ。その人達の悩みとかお願いとか聞いたりしてね。
ただ、スムーズにいかなかったケースも結構あったよ。
まあね…人魚と人間はそういうのは大丈夫だったみたいだね。
ローラちゃんは最初からまなつちゃんと話せたんでしょ?
うん、それを知った時は驚いたよ。まさかバケニャーンがユニの変装だったなんてね…。
バケニャーンとはアイワーンが出撃してきた時にいつも顔合わせてたからね…まさかブルーキャットと同一人物だったとは思いもしなかったよ…。
そうなんだよ、地球に来たばかりの頃はすぐ一人でどっか行っちゃってさ〜。
プリンセススターカラーペンを探しに行く時とか、ノットレイダーが現れて変身する時とかは
もちろん一緒に行動して上手くやってくれたんだけど、あくまで利害の一致による共闘みたいな関係だったからね。

ありがとう!イマジネーションはわたし達の力の源だからね!
もちろん不完全だから時には苦しむことだってあるよ。けどだからこそ、それを乗り越えて分かり合えた時の笑顔が輝く!
そして、イマジネーションがあるからこそ未来を想像できる。だから決して無くしちゃいけないんだ。
うん、わたし達は蛇遣い座のプリンセスを消し去るつもりなんかなかったよ。
ブラックホールが消えて、宇宙の人々も惑星も全部元に戻った…それで十分だよ。
そう、キラやばな世界…でもこうも言ってた。「もしその世界が誤っていれば、我は再び現れよう」って。
もしかしてあれは、わたし達に間違えるなってメッセージだったのかな…?
うん!かっこいいよ〜マリンビートダイナミック!あれってローラちゃんが中心な技なんだね!
毎回超ゼッタイヤラネーダに「ビクトリー!」って決めちゃって、この前グランオーシャンで苦戦したのが嘘みたいだね!
独りよがり…そうだね…けどそれはシャロンは一人ぼっちだったってことでもあるんだろうね…。
そう言ってくれるとシャロンも救われるだろうね…。シャロンから貰ったあの歌、大切にしてあげてね!
もちろんだよ!皆わたしの友達だもん!離れていたってずっと…ね。
あっ、そうそう覚えてると言えば、グランオーシャンにはとんでもない掟があるんだってね?
もっちろん!久しぶりの出番だし、カッコ悪いとこは見せられないもんね!
そして共演できたからにはその子達と一緒にキラやば〜っ☆な映画にしたいと思うよ!
そうだよ!皆でサンタさんの衣装着て観星町を廻ってさ〜、あの時は楽しかったな〜。
思う思う!南国のクリスマス、是非見てみたいな〜!
それにトロピカる部の皆がやるなら楽しいイベントになるに決まってるもんね!!

693 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:06
>>660(はなちゃん)
うん!わたし達のキラやば〜っ☆な歴史だね!
多分あの人は今もどこかでこの宇宙のことを見てるんだと思う。
だからわたし達はもう二度とあの人が宇宙を滅ぼそうだなんて考えないように頑張ろうと思うよ。
イマジネーションは消すよりも、星みたくたっくさん輝いていた方がキラやば〜っ☆だからね!
輝く未来かぁ…はなちゃん達ははぐたんだけじゃなく、みんなの未来を守ったんだね。
敵味方問わず、正真正銘みんなの未来を!
料理部かぁ、もしそうならトロピカる部みたいな楽しい部活だといいね!
それいいね!今日はどんな料理作ってくれるのか毎週楽しみになりそうだよ〜!

恐ろしい話だよね…身体の中に憑りつかれて病気にされちゃうだなんて…。
しかもそれが判明した時だって、ダルイゼンはのどかちゃんの身体にメガパーツを埋め込んで苦しめたっていうし…。
クライアス社もさすがにそこまで酷いことはしてこなかったんじゃない?
想像するだけで怖いし、もしわたしだったらと思うとゾッとするよ…。
そうだね!それにあのすこやか市は空気もよくて、癒しと健康の街って言われてるみたいだし、
のどかちゃんが引っ越してきて大正解だったね!
うん!自由に動けるようになって、友達もできて、プリキュアにもなれてキラやば〜っ☆なんだろうね!
さすがに100個も貰っちゃったら食べるのが大変…あっ、でもアスミちゃんがいたら分かんないよ?彼女、結構食べるみたいだし。
うん、きっと365個くらいにはなるだろうね。だから参加する人は毎年奮起になってるよ!
必ず優勝してスタードーナツ一年分手に入れるって!

だよね〜、ついこの間始まったと思ったトロピカル〜ジュももう終盤だもんね。
もっちろん!キラやば〜っ☆な一年だったよ!
ここもたくさんの人が来てくれて盛り上がったし、本編も映画も面白かったし!

うん!HUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアも
何年経っても色あせないってとこを見せてあげなくちゃね!
なぎささんとほのかさん達がはなちゃん達にカッコいいとこ見せてくれたように!でしょ?
うふふ、それなら良かった!
うん!そうなるようにこれからも皆と一緒に頑張っていきたいからはなちゃん!わたしのこと応援してね!

694 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:08
>>664(まなつちゃん)
そっか、トロピカる部はあすかさんが三年生だったね。
じゃあ大切な思い出にしなくちゃね!卒業フェスティバル!
そう!それに惑星だって骨みたいな形をした星とか、宝石がいっぱいある星とか、ラスベガスみたいな星とか、
氷の惑星とか、水の惑星とか、とにかく色んな惑星がいっぱいあるんだよ〜!
毎回みんなでカッコよく決めてるもんね!「ビクトリー!」って。
もちろん注目するよ!まなつちゃん達があとまわしの魔女との戦いを乗り切れるようにい〜っぱい応援するからね!!
後、あれも何とかしなくちゃね。グランオーシャンの掟!
ローラちゃんがまなつちゃん達との記憶を消されちゃうっていう…。
うん、サマーンの人達は皆「ルン」って付けて話すよ。ララの両親やお兄さんもそうだったから。
そうだよ、わたしがおにぎり握ってララに差し入れしてたんだ。ララが地球に来た時からね。

うふふ、スタードーナツ気に入ってくれてよかった!
そうだね!遼じいとかドーナツ屋さんのお姉さんとか観星中学校2年3組の皆とか、良い人いっぱいいるよ〜!
けどそれはあおぞら市もそうじゃないかな?

>>671(アスミちゃん)
そもそも人間はヒーリングアニマルのパートナーだもんね!
ラビリンとぺギタンとニャトランはもちろんのこと、
テアティーヌさんだって昔人間とパートナーになってたんだし。
他のヒーリングアニマルだって、いつか人間とパートナーになる子もいるかもしれないし。
そんなヒーリングアニマルが人間との記憶を消されるのはありえないんじゃない?

特にビョーゲンズの場合は、皆の命に関わる事態だったでしょ?
ビョーゲンズに蝕まれた世界はビョーゲンズ以外は生きられなくなるってことは…。
のどかちゃんのように身体に憑りつかれて苦しんだ人だっているんだし…。

うん、きっと最終決戦ではその話も出てくるんだろうね。
トロピカル〜ジュプリキュアもいよいよクライマックスに向けて話が進んでいってるって雰囲気だし、
アスミちゃん達がビョーゲンズと最終決戦をやったように、
トロピカる部の皆があとまわしの魔女との戦う時も近いんじゃないかな?

そうかもしれないね。
もしかしたら伝説のプリキュアやあとまわしの魔女も何か関係あるのかも…?
とはいえ、受け入れられるわけないよね…。
記憶を消されるってことは、ローラちゃんがまなつちゃん達と出会ってトロピカる部として過ごしてきたこの一年間が
全部なかったことになっちゃうってことだし…。

695 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:08
>>669(ラテ)
未来のはなちゃん…確か女の子を産んだんだよね。
はぐみちゃんっていう、はぐたんそっくりな。
うふふ、大人になってもはなちゃんならきっといいお母さんになるだろうね。

うん!これでチョンギーレ達が生き物の超ゼッタイヤラネーダを出してきても大丈夫だね!
こっちにはマリンビートダイナミックがあるんだから!
あすかさん、さんごちゃんに続いて今回はみのりちゃんの話だったね!
そしてトロピカる部は今、トロピカ卒業フェスティバルってイベントをやろうとしてるみたいだよ!
文字通り、卒業生に向けたイベントなんだろうね!

うん!ローラちゃんとえりかちゃんの青キュアコンビ、キラやば〜っ☆だったね!
ただその一方で、ブロッサムとマリンが攻撃を仕掛けた時、ラメールがシャロンを庇うシーンがあったよね。
シャロンとは戦いたくなかったからなんだろうけど…。
うん、歌ってたね。「シャンティア〜しあわせのくに〜」
トロピカル〜ジュの5人で、エンディングではハートキャッチの皆も一緒に!

あはは、そうかもね。
けどそれができちゃうのは、それだけわたしが星座を大好きで、夢中になってるからなんだろうな〜。
ほら、ローラちゃんが言ってたでしょ?みのりちゃんの小説の件で。
「キャラクターや設定を考えて文章を何ページも書くなんて、好きじゃなきゃやらないでしょ」って。
それと同じ!好きだからこそ想像すると色んなアイディアが浮かんでくるんだよ。

あの交渉でスタードーナツが1個10億になっちゃったからね…。
うん、理不尽だよね…人間界に関わった人魚が記憶を消されちゃうなんて…!
ローラちゃんが記憶を消されないように何とか阻止してほしいけど。
アスミちゃんって言葉遣いも丁寧だし、美人さんだもんね!きっとバイト先での評判も良かったと思うよ!

あっ、そうそう、今TVerでトロピカル〜ジュプリキュア配信されてるみたいだよ!
最新話だけじゃなくてこれまでの話も、全部じゃないけど。冬のおさらい配信だって!

なるほど…車も色々と進化してるんだね。
わたしだったら、偶にはAIじゃなくて自分で運転してみたいかな。
せっかく運転免許取ったんだし、自分でも色々動かしてみたくなると思うんだ。

うふふ、ありがとう!
あのおっきくなって宇宙飛行士になった未来のわたしになれるよう頑張るね!

みゅーちゃんアメ…?
えっ、くれるの?ありがとう!

696 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:09
>>675(ルールーちゃん)
ツインラブかぁ。うふふ、この前見せてくれたライブ、キラやば〜っ☆だったよ!
なるほど…お風呂に入るってことは水に触れても大丈夫ってことだね!
笑ったり楽しんだりできるようになったのは、やっぱはなちゃんやえみるちゃん達のおかげかな?
ルールーちゃんのような素敵なアンドロイドができるなんて、未来の技術って凄いんだね!
うん!凄かったよ〜、アンドロイドはいなかったけど、色んな宇宙人がいて!

そっか、気に入ってくれてよかった!
うん、ララによく作ってたからね。
ララが初めて地球に来た時、夜食におにぎり握って差し入れしたんだけど、それがすごい気に入っちゃって。

こちらこそ、ほんのちょっとだけどHUGっとプリキュアの皆に会えて嬉しかったよ!
うん!はなちゃんからバトンを受け取って一年間やらせてもらったよ!
そうなんだよ、「みんな大好き宇宙アイドル、マオニャン……は仮の姿。
その正体は宇宙をまたにかける宇宙怪盗、ブルーキャット!!」ってね。
ただし、どんな姿に変身しても頭の猫耳としっぽが残っちゃうのが欠点かな。
そうなんだよ!ヘンシンジュを使ったらわたし達も人魚になっちゃってさ!
人魚ってね、ホントに水の中でも普通に息できるし、目を開けられるし、自由自在に泳げるんだよ!

>>678
わあ!ピアニカ、なっつかしいなぁ〜!小学校の時以来だよ〜!
ボタン?これはね、ピアニカの中から唾を取る時に押すんだよ。
吹き続けてると中に唾がたまって良い音が出なくなっちゃうからね。
う〜ん、何弾こっかな〜。
「スターカラーペンダント!カラーチャージ」弾けるかな…?

>>688
波動昇竜タイプ…?う〜ん、聞いたことないなぁ…。
波動ってあれ?こう、気合い入れてエネルギーの球みたいなのを作って、それを放つ!
それとも、全身からみなぎるエネルギーを拳に込めてパンチ!みたいな?

697 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:03
さんごだよ、こんばんは。
マーメイド物語…卒業フェスティバルが楽しみだね。
みんなで食べたパパイアもおいしかったよ。

>>653(さあや先輩)
キュアトゥモロー、つまりはぐたん…会ってみたいです。
そうですね、いつも明るく前向きなのはまなつらしいなって思います。
たしかに一緒にいると元気を分けてもらうことができますよね。
みのりん先輩もとってもいい人ですよ。考え方が豊かだから物語を書けるんですね。
はい、ハートキャッチプリキュアのみなさんはさすが先輩でした。
特にゆり先輩はみんなのリーダーといった感じでしたから。
そうですか、四季があるっていいですよね。あおぞら市は一年中暖かいですが…。
ありがとうございます。今後またチャンスがあればそうするかもしれませんね。
そうですね、きっとプリキュアになれたことがわたしにとって大きかったんですね。
さあや先輩もプリキュアになれて、やっぱりよかったって思いますか?

>>654
へえ、ちゆ先輩のセリフ?かっこいいね!
プリキュアは一人一人がみんな主人公みたいなものだもんね。
勇気がほしいとき…わたしもこの間そうだったなあ〜。

>>657(ローラ)
うん、どうもありがとう!そうだね、わたしは辞退しちゃったね。
でもね、後悔はないんだ。わたしのかわいいはみんなのためだよやっぱり!
そうだね、マリンビートダイナミックのときはローラの出番だね!
あのリングが鍵になって繰り出す、わたしたちの決め技だもんね。

うん、もちろんグランオーシャンはいいところだけれど…。
復興は大変そうだね…。ローラはまずそこから始めなきゃいけないかも。
そうだね、記憶を消すなんてことはぜひやめてほしいね。

あはは…そうなんだよね。郵便物にはちゃんと宛先を書かないとね。
でもさすがの自信だね。ローラが出ていたら合格だった?
うん、ローラもかわいからきっとメイクが映えるだろうね。
えっ?わたしがオーディションの中で?うん、実はそうなの。
でもね、あのとき気づいたんだ。わたしのかわいいでみんな喜んでくれるんだって。
わたしの将来は、メイクアップアーティストとかも向いているかな?

>>661(はな先輩)
そうなんですか?はな先輩はとってもいい人なのに…。
褒められるのに慣れていなくても、みんなそう思っていますよ。
失敗が多くても、めげずにがんばれる姿を見ていますから。
前髪もかわいいですよ。個性的なかわいさがあるって思いますから。
わたしのおしゃれですか、お母さんに似たのであればうれしいです!
うふふ、どうもありがとうございます!親子で歓迎しますね。
体は丈夫なんですね。さすがは元気のプリキュアです。
オーディションはそうですね、自信になりました!
わたしの場合はきっと、それが今までなかったんですね…。
はな先輩はすごいですよね。自分に自信がない人も応援して勇気づけることができますか?

>>662
うん、わたし気づいたの。自分のおしゃれは他の人のためになるんだって。
今後もそうすることができていけたら、とってもうれしいからね。
誰かのポテンシャルを最大限引き出せるような、そんなおしゃれをしてあげたいな。

>>663
へえ、わたしはISFP?SP型が揃っているんだね。
職人気質…そうなんだ。今を生きるっていうのがわたしに合っているかな?
今後もみんなでがんばっていくね!5人でトロピカル〜ジュ!プリキュア!

698 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:04
>>665(まなつ)
うん、言われてみればたしかにね。みのりん先輩とあすか先輩、来てくれるかな…?
ここでもトロピカる部のみんなでトロピカれたら最高だよね!
うん、はな先輩もそうだけれど、わたしたちの中ではまなつがいつも元気でないとね!
マリンビートダイナミックで、最後の決戦まで勝つことができるかな…?ビクトリー!って。
かまくらの中は意外とあったかいらしいね。そんな中かき氷を食べるのも贅沢かも。
そう言ってもらえるとうれしいな。どうもありがとう!
みのりん先輩、前向きになれたみたいでよかったよね。
まなつだってきっとあるよ!最後にいいことがね。だから信じていたらどうかな?

>>672(アスミ先輩)
ギガビョーゲンはそんなに強かったんですね…。
キュアアースでも歯が立たないだなんて…。でもみなさんのおかげでですね。
やっぱり全員で力を合わせてこそなんですね。プリキュアって!

ビョーゲンズ…そんなことをしていたんですか…。
ヒーリングガーデンを汚染されて、ラテちゃんとラビリンちゃんたちが逃げられたんですね。
そしてのどか先輩たちと出会うことでプリキュアになったんですか。
残されたヒーリングアニマルたちがみんな、パートナーを見つけられてよかったですね。
きっとすこやか市はそういう優しい人が多いんでしょう。

そうですか、「プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー」っていうんですね。
それがみなさんの決め技…とっても強力そうですね!やっぱり最後まで使ったんですか?
ギガビョーゲンにも勝てるくらいですから、やっぱり切り札なんだと思いますが…。

>>676(ルールー先輩)
はい、わたしの大好きなものですね!
そうですか、やっぱりえみるちゃんと一緒にギターを弾くことが好き…。さすがですね。
はい、みのりん先輩とあすか先輩を待っています!
ギターは聞いてくれる人が、ですか?素敵な演奏なのでつい聞き入ってしまいますよみんな!
プレミアムトロピカルメロンパン、なかなか手に入らないんですよね…食べてみたいですか。
あおぞら市は冬でも暖かいです。先輩たちの住むはぐくみ市は寒いんですね。
ラヴェニール学園は公立でなくて私立ですか?だとしたらみなさんすごいですね!
はい!わたしは女の子らしくいたいなあって思います。そのために努力しますね。
そうですか?ルールー先輩もモデル向きだと思いますが…。
将来は…そうですね、何かファッション関係のことができたら最高です!

>>678
ピアニカ…かなり昔だけれど、使ったことあるかも?
今でもできるかな…?う〜ん、ちょっと自信ないかな。
ボタン?みんなは唾を出すためのものだって言っているね。

699 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:05
>>679(ラテちゃん)
こんばんはラテちゃん。そうだね、ローラは貝から生まれてきたんだね。
そういえばテレビ離れっていう言葉わたしも聞いたことがあるかな。
みんなYoutubeとかで見るからだとかなんとか…お年寄りまでそうなの?
いろいろな視聴方法があるからね今は…これも時代なのかもしれないね。
ラビリンちゃんも抱っこされると喜ぶんだね!うん、してみたいな!
アスミ先輩はラテちゃんの妹分…年下なんだね。
スーパーカブって二輪車の名前からきているんだ…へえ〜。

イラストをわざわざ依頼して描いてもらって、それで報酬を払う…。
やっぱりそういうからにはとっても上手な絵を描く人たちなんだろうね。
文庫本?そのイラストを描いているの?
「魔女見習いを探して」は映画なんだね。へえ、共同のお店を作るお話…。
うん、痛くはしないからだいじょうぶ!
レイトン教授はスマホでも出ているんだね。
カトリーエイルがまたアニメ化は…どうだろうね?わたしにはわからないけれど。

それはよかったね!のどか先輩たちにおめでとうって言われた?
うん!これからも元気で明るいラテちゃんでいてね!

>>685(えみるちゃん)
そうだね、キャラハンの仲間が増えることはうれしいよね!
デリシャスパーティプリキュアが始まればきっと来てくれるよ!
うん、わたしが変身すると頬にハート模様ができるね。かわいい?どうもありがとう!
わたしのかわいいをみんなに…うん、そう思っているよ。ううん、そんなにすごくはないけれど…。
でも自分に自信が持てたかな!えみるちゃんも自分に自信持てるんじゃない?

そうだね、何をするにもやる気はとっても大事だよね!
へえ、みんなでトゥモローかあ。見せてもらいたいな!
うん!あとまわしの魔女たちには必ず勝つね!
楽器ができるのって何かかっこいいよね。でもやっぱりギターが一番なんだ。
音楽の授業?うん、好きといえば好きだよ!リコーダーとか吹いているね。
やっぱりえみるちゃんは小さい頃から楽器をしていたの?

>>668
波動昇竜タイプ…?ううん、知らないかな…初めて聞いたよ。
さっきのSPの一種か何かなのかな?人のタイプを表すの?
何か名前の響きはかっこいいけれど…。

700 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:06
>>689(ひかる先輩)
どうもありがとうございます。何か照れてしまいますが…。
メイクにはちょっと自信があるのでそうしてみました。周りからも好評で…。
はい、最後は辞退でしたね。でも後悔はないです!むしろ自信になりました。
わたしのかわいいは、みんなの役に立てるんだなあって。
はい!まなつはやっぱりわたしの親友ですね!よく見てくれています。
これからもずっとトロピカる部のみんなとは仲良しでいたいですね。
まなつみたいな妹ですか!とってもにぎやかになりそうですね。
はい!女の子の後輩とかがいたらメイクもしてあげるかもしれません。
来年の春、トロピカる部も新入部員をたくさん募集しようと思ってるんです!

はい、超ゼッタイヤラネーダにも負けません。マリンビートダイナミックがありますから!
そうですか?どうもありがとうございます。はい、やっぱり5人そろってこそトロピカル〜ジュ!プリキュアです!
そしてバリアを作るのはわたしの役割でもあります。頼もしいなら何よりですね!
そうでしたか、なんともすごい仮装コンテストですねそれは!レベルが高いというか…。
他の人たちもノリノリでしたか。かっこいい決めゼリフですね!即興なのにそこまでできるなんて。
はい…ローラも同じ考えですが、わたしたちの記憶がなくなってしまうなって絶対に嫌です。
グランオーシャンになぜそんな決まりがあるのか…やっぱり人間と人魚は相容れないって考えがあるのかもしれません。
でもそんなことないのは、わたしたちとローラが証明していると思うんです。仲良くなれるんだって。
そうですか、みなさんに再会できたら楽しく過ごすんですね!大人になっていたらお酒もですか。
なるほど…ユニさんの変身も完璧ではないんですね。耳としっぽはどうしても残ってしまうんですか…。
他のレインボー星人のみなさんはちゃんと隠せるんですね。それならユニさんも今後に期待でしょうか。
みなさんはペンを集めて、各星座のプリンセスたちを復活させていったんですよね?
プリンセスのみなさんって、みんなやっぱり美人できれいな方ばかりですか?
おしゃれ好きとしては何か気になりますね!

ビクトリー!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 12:40
【歴代プリキュア】シリーズ人気ランキング!

1位:ハートキャッチプリキュア
 2位:HUGっと!プリキュア
 3位:スター☆トゥインクルプリキュア
 4位:魔法つかいプリキュア
 5位:スマイルプリキュア
 6位:GO!プリンセスプリキュア
 7位:ヒーリングっどプリキュア
 8位:Yes!プリキュア5GoGo!
 9位:ふたりはプリキュア
10位:フレッシュプリキュア
11位:ドキドキ!プリキュア
12位:スイートプリキュア
13位:Yes!プリキュア5
14位:キラキラ☆プリキュアアラモード
15位:ハピネスチャージプリキュア&ふたりはプリキュア Max Heart
17位:ふたりはプリキュア Splash Star

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 15:05
遅れたけどはーちゃん(キュアフェリーチェ)、明堂院いつきさん(キュアサンシャイン)お誕生日おめでとうございます!!
前者は12月3日生まれで後者は12月12日生まれ。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 19:00
そして紅城トワさん(キュアスカーレット)お誕生日おめでとうございます!
東せつなさん(キュアパッション)、黒川エレンさん(キュアビート)同様最初は敵だった。
これはルール−も同じ。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 21:15
【トロピカル〜ジュ!プリキュア 感謝祭】が開催決定!(2022年2月19日と2月20日。)

705 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:18
みんな、こんばんは!

>>685 えみるちゃん
最初は3人から始まったHUGっと!プリキュアだけれど、
あのとき実はまだ増えるんだろうなって思ってたよ!
だってハリーはプリハートは全部で4つだって言っていたからね。
でもさすがにそれが2つになるとまでは思わなかったなあ…すごいよね。
うん、5人そろえば怖いものはないね!
デリシャスパーティプリキュア…始まったらみんなで応援しよう!

そうだね、15年以上の歴史を持つプリキュアシリーズだから、
どの作品からでもOKだよね。大先輩が来てくれるかも?

寒さはまだ序の口なんだね…うん、しっかり防寒しようね。
プリキュアになる女の子…前に映画で、「女の子はだれだって、プリキュアになれる」ってあったね。
あとまわしの魔女?そうだね…でもやっぱり戦うことになると思うけれど…。
うん、中3になれば受験勉強しないといけないね。
そうだね、みんなで一緒に登校しようか!えっ?わたしの成績?そうでもないよ〜。
ただ一生懸命やろうとは思うけれどね。えみるちゃんは何か得意な教科ある?わたしは英語かなあ…。

>>688
波動昇竜タイプ…ちょっとわからないかな…。
検索してみたら、何か技の名前が出てきたけれどこれでいいのかな?
これも何か人のタイプを表す言葉だとしたらどういう意味なんだろう…。
昇り竜っていうくらいだから、とても勢いがあるってことだろうけれど。

>>690 ひかるさん
そうですか…ロケットのあった場所はみんなの思い出の場所ですね。
みんなの歌声があのとき奇跡を起こしましたね。変身する時の歌…。
たしかに、そう言っていました。そのイマジネーションは借り物だと…。
でもそうでしたね。みなさんが苦労して見つけた、自分だけのイマジネーションでした。
プリキュアに変身できるようになってから、自分たちの今までが全て詰まったものですか…。
はい、それがあればきっと蛇遣い座のプリンセスにも負けることはないですね。
イマジネーションの力はみなさんの心にしっかりあった…しかも強いものが…。
もしあのイマジネーションの力がなかったら、やっぱり蛇遣い座のプリンセスには勝てなかったですか?
そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアもきっと勝ってくれますよね!
みんなプリキュアですから、協力し合えば本当に強くなれます。
最後の敵はまだわかりませんが、きっと倒して次のプリキュアにつないでくれるはずです!

手作りのおにぎりはとっても美味しいみたいですね!
梅干し入りですか。酸っぱいからびっくりしちゃうかもしれないですね。
はい、地球外の人たちにもとっても好評なおにぎりです。たしかに、きっと作るのが上手なんでしょう。
たくさんごはんを使うと思いますが、おにぎりを作る時はやっぱり大量に炊くんですか?
ノットレイダーも新しい星で、みんな今度は平和に暮らせるといいですね。
アイワーンは惑星レインボーの人たちを元に戻して謝りましたか。
はい、許してもらえたのならそれはよかったです。アイワーンもいいところありますよね。
そうですね、わたしたちもクライアス社の人たちとは全員わかり合えました。
わたしが助けたのはそうです、ダイガンですね。部長を務めていた人です。

はい、天狗にとってあの宿は大事な場所だったんだろうと思います。だから助けてくれた…。
そうですね、マキ先生はわたしの恩師ですね。偉大な先輩だと思います。
ドラマの役作りに始まって、たしかな夢を気づかせてくれました。やっぱり出会いは宝物ですね!
スター☆トゥインクルプリキュアの場合も、ララさんと出会ったことから始まって、
えれなさんとまどかさんが加わり、途中からユニさんも仲間になって…やがて宇宙を救うことになりましたね。
はじめのころは、自分たちがそのような大活躍をするとは思わなかったのではないですか?

はい、宇宙からやってきた人たちも、未来からやってきた人たちも、みんな元の世界へ帰っていきました。
そうですね!ハリーは今頃幸せにしていると思いますよ。もうクライアス社はないですから。
フワがマタークッキーを食べて増殖しちゃったとき…フワパニックっていったくらいですからね…。
なかなか大変でしたねあのときは。まさかあんなに増えるなんて…。
でもフワにも、いつかまた会いたいと思うのではないですか?それからプルンスさんにも。
(いったん切ります)

706 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:19
(続きです)
そうですね…また会える…その気持ちを大事にしたいですね。
さよならだけれどさよならじゃない…本当にそうだと思います。きっとまた…。
そうでしたね、あのときのスタートゥインクル・イマジネーションは全宇宙の思いが乗っていました。
みなさんが奇跡を起こしたんですね。でもその奇跡は偶然じゃなく、きっと必然なものだったのではないでしょうか。
はい、わたしたちも同じですよ。自分たちでは勝てない相手でも、みんなが力を貸してくれたから勝てたんです。
そうなんですよ、はなのおばあさんはとってもすごい和菓子職人さんなんです。
あっ、でもはなのおばあさんもちょっと体が弱ってきたみたいですね…なかなか昔のようにはいかないというか…。

そうですか、サマーンの人たちも地球人とほぼ変わらない味覚…。
ということは、ひかるさんの作ったおにぎりもスタードーナツもおいしいと言って食べるんでしょうね!
はぐくみ市のたこ焼きもですか!ぜひ食べてもらって感想を教えてほしいです!
わたしですか…そうですね…自分の道を選ぶ時は本当に悩みましたね。でも…自分で出した答えなので…もう迷いはないですね!
夢を今後も追いかけ続けたいです。そしていつの日か自分の力で必ず叶えてみせます!

いい意味で自分じゃないみたいですか、すごい成長ですよね!
やっぱりそうなんですね!何年経ってもみなさんは親友…すばらしい友情です!
ララさんが今度はツインテールになる…。そうだったりするかもしれませんね。
まどかさんも本当にがんばったんですね。女性ながら宇宙開発の一員になるなんて。
ホワイトハウスからの中継は、えれなさんが通訳をしていました。本当に大人になったみなさん大活躍ですね!
そして宇宙へ飛びだった…そこに至るまでにはきっと、たくさんの苦労もあったんだろうと思うんです。
でもまた自分の力で宇宙へ行くという思いでがんばったんでしょうね。宇宙飛行士…今から目指してみたいと思うのではないですか?
はい!わたしたちの未来も輝いてます!わたしがお医者さんになり、はなの赤ちゃんを取り出す…。
本当、未来はとってもたくさんの希望に溢れていますよね!

>>697 さんごちゃん
わたしもキュアトゥモローには会ってみたいなあ。素敵な女性なんだろうね!
まなつちゃんはいつも元気でいてこそまなつちゃんだよね!
一緒にいると元気を分けてもらえる…それがわたしたちにとってははななんだよね!
みのりちゃんもいい子だよね!物語を書けるほど心が豊か…。
ハートキャッチプリキュアの中で、誰か気の合いそうな人はいたかな?
四季があるのはいいよね!でもあおぞら市のように暖かいところもいいなあって思うかも。
そうだね、またチャンスがあればぜひがんばってね!
やっぱりプリキュアになれた経験が大きいんだね!わたしもなの。
どこか自分に自信がなかったのは同じなんだよね…でもはなたちと出会えて変われたよ!
だからそう!プリキュアになれてとってもよかったって思っているの!

>>701
歴代プリキュアの人気ランキング?
へえ…HUGっと!プリキュアは2位…なんだかうれしいな!
やっぱり15周年記念作品だということが大きいのかな?
みんな、応援本当にありがとう!これからもよろしくね!

>>702-703
先輩プリキュアのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
フェリーチェは妖精がプリキュアに、サンシャインはいつきさんが、
そしてトワさんはトワイライトがプリキュアになったんだよね!
ここでもやっぱりプリキュアの歴史を感じるよね!

>>704
この間CMで見たような…来年の2月だね。
そのころには、もうデリシャスパーティプリキュアが始まってるかな…。
感謝祭ならいろいろな楽しいことをするんだろうね。
トロピカっているイベントになるんだろうなあ。

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)