掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

1 名前:田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/03/25(Fri) 13:35
お前ら待たせたなぁっ!
ついに全対応スレも14週目に突入!
今回はこのスレの部長である私が建ててやったぜーっ!
じゃあ、ルール出すからちゃんと読んでくれよなー。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能! 派手にいこうぜ〜
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止なー。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもありだよん♪(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与えるからなー。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからちゃんと守れよなー。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめしろよ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞー。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だけど、レスが>>980以降になった場合、sage進行だからなー。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるなよー。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も言わずにお別れなんて寂しいからなぁっ!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めろよ〜。
11:掛け持ち…というか掛け合いか?は可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変になー。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大13人まで。(14人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だっ!
14:新しく入ったキャラハンに挨拶宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスしろよなー。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼むぜ〜。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらうからちゃんと出席しろよなー。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になるっ!  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないし、その例を>>3で挙げるからなー。
18: オリキャラの参加は禁止な。 名無しの要望により、参加できなくなった!まぁ、これも時代の流れという物だよ奥さん…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能。 ちゃんと数えとけよ〜。←NEW
20:同じような質問は基本1週間に1回な。 続き物はあんまりオススメできないからなー。←NEW
21:戦闘に強制は無し。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えろよなー…あと絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしろよなー…。←NEW

以上!ルール増えてるから読み落とすなよ〜
キャラハン参加は大歓迎!今部員が少なくて…後悔はさせませんからぁっ!
で、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介するから宜しくな〜。
それじゃあ、皆がルールを守ってやってくれる事を祈ってるぞ!

1…2…3…4…【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】スタートッ!

938 名前:ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&テルミーズ(ヴォルケン&皆本) ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/06(Fri) 18:20
ラグナ「>>925の訂正をするぜ。」
訂)アミティ「忘れてたよ…ありがとうラフィーナ!ありがとう! やっぱしタルタルって人気なのかな…?」
正)アミティ「忘れてたよ…ありがとうラフィーナ! やっぱしタルタルって不人気なのかな…?」
ヴォルケン「答える前にこの名前欄は何だ…?」
ラグナ「あぁ、何時の間にテルミーズになってたんだ?ヴォルケンそれは禁句だ。 良し、答えるか。」
皆本「勝手に話を進めるな!!よりによってこんな事になるなんて…。」

>>898平沢唯&桂小太郎&デント
(此処だけシェゾ、お父さん、お母さん登場)
シェゾ「家に行ってもレムレスは居ないぜ! あいつは自分の家に居るのが苦手だ。 カフェオーレケーキ楽しみだな…!」
お母さん「サトシ君のピカチュウって強いのに…まさかヒヤップがピカチュウを倒しちゃうなんてね…。今のところ手持ちは3匹だから、ヒヤップ以外にも何をゲットした方が良いかしら?明日本格的に捕まえようかと思っているんです。」
ラグナ「唯の目当てはそれだけだしな…聞いた律も飛びつくじゃねぇか。」
皆本「止める前にすでに薫がやっちゃってもう遅かったんだ……。何とか借金は返したよ?」
ヴォルケン「チルドレン達は幼いころに色々辛い過去を背負ってたからな…それどころか皆本さんがチルドレンの主任になってなかったら中学校どころか小学校にも入る事が出来なかったからな…。」
皆本「あいつ等には何としても普通の学校に通よわせるようにはしたかったんだ。過去の僕と同じような事を味あわせたくなかったからね。」
ラグナ「「学校では超能力を使わないように心がけて約束してくれ」って言って、学校では超能力を使わないで普通の小学生みたいに一般的な学校生活を送ることに成功してそのお陰で小学校も卒業できたしな。
    そう言えば皆本!薫、葵、紫穂の小学校の卒業式で泣いたんだってな?しかも号泣。」
皆本「言うなァァァ!!!!何他の人達にも言ってるんだよ!!!」
お父さん「やったな、シキジカ!!君はそのまま続投だ。」

>>929
皆本「確かにそう言うのを考慮してみればそうかもしれない。」
ラグナ「特に戦闘に関しては非戦闘キャラがあまり目立たないのがあった訳だしな…。」
ヴォルケン「料理だったら戦闘キャラじゃなくとも非戦闘キャラも織り交ぜられるだろうし有りと言えば有りだな。」
ラグナ「此処には戦闘キャラや非戦闘キャラで料理が得意な奴が多い訳だから良いんじゃねぇか?」

>>900
ラグナ「一応それは分かったわ。(>>900の内容で) だが、バトルだったら非戦闘でもできそうなポケモンバトルでも良いだろ。」
ヴォルケン「レンタルだが…それだと知識面で差が出てしまうからな…。」
皆本「それで質問か…まぁ前までみたいに薫達をガキ扱いしたとこかな? 今でもそんな余分な発言を言ったら怒りそうだから。」
ヴォルケン「俺は無理に頑張る所か?」
ラグナ「寧ろ頑張りすぎると皆本みたいに急性胃炎になってしまうからな…。俺は直ぐに活発な所だな。」
皆本「賢木の奴、ラグナに教えなくても良いだろ。」

>>906
全員「鳴かぬなら『鳴かせてみせよう』ホトトギス!」
皆本「全員その答えか。」
ヴォルケン「それしかないですからね…。」
ラグナ「でも、信長の言葉で「鳴かぬなら『殺してしまえ』ホトトギス!があったみたいだぜ。」
ヴォルケン「俺たちが言ったのはあくまで秀吉の方だからな。」

>>908
ラグナ「気持ち悪ぃっ!俺逃げるわ!」(逃げ出す)
ヴォルケン「仕事の時間だから俺もこの辺にしよう。」(ラグナ同様逃走)
皆本「ちょっとあんた等何逃げてるんですか?!! まるで谷崎主任が言いそうな言葉だよね?
ってか谷崎主任にしか見えなくなってきたよ…。」

ラグナ「来れるかどうか分からねぇし一旦切るか。」

939 名前:ヨッシー&カワサキ&クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/06(Fri) 18:35
ヨッシー「僕らは早めにsageにしとくねー。」
カワサキ「お酒は調味料にピッタリだな〜。」
クッパJr.「酒じゃねーよ!sageだよ!」

>>898 平沢唯&桂小太郎&デント
クッパJr.「それじゃあCEROがBの作品になっちゃうよ。何か違うもん。」
ヨッシー「Wiiのゼルダの伝説もBだもんねー。」
カワサキ「お〜、俺の店はププビレッジの大通り沿いにあるよ〜。じゃあ早速行こ〜。」
クッパJr.「そうなの?でも銀時もかなり嫌がる部類ではあるからなー。」
ヨッシー「へぇー、唯のところはいろんな人がいるんだねー。」
クッパJr.「やーだねー。やっぱり『スリリングなテイスト』のほうがいいだろー?」(小ばかにしながら)

>>899 孫悟空(超4)&高町ヴィヴィオ&ピッコロ
クッパJr.「わわわわっ!何だよいきなり!」
ヨッシー「初対面の相手にそんなことできるなんて…さすがだねー。」
クッパJr.「このシスコンがーっ!」
ヨッシー「え?マザコン?」
カワサキ「えー?そんなのわかんないよ〜。」
クッパJr.「コイツ料理のこと以外はあまり知らないからなー。…多分アニメとゲームでも世界観が違うんだと思うよ。」
カワサキ「あはは〜。普通の学校なんだ〜。だから俺の料理はマズいんだ〜。…あ、ギャグよ、ギャグだってば〜!」

>>900
カワサキ「やっぱり俺は料理が下手なところだなぁ〜。」
クッパJr.「それくらい自分で克服しろよ!」
ヨッシー「僕は…しょっちゅうお腹がすくところかな?」
クッパJr.「僕は弱さを捨てたいなー。マリオに勝ちたいしー。」

>>905 >>924
クッパJr.「おーっ!疲れがとれたぜー!これでもっと悪戯ができるぞー!」
カワサキ「俺は料理が上手くできるような気がしてきたよ〜っ!」
ヨッシー「僕は食欲が湧いてきたーっ!」
クッパJr.「もういいって!」

>>906
ヨッシー「やっぱり[鳴かぬなら 『鳴くまで待とう』 ホトトギス]だよね。」
クッパJr.「僕は[鳴かぬなら 『手下にしちゃえ』 ホトトギス]だなー!」
ヨッシー「それは阻止しないとーっ。」
カワサキ「俺は[鳴かぬなら 『焼き鳥作ろう』 ホトトギス]かな〜。」
ヨッシー「…ホトトギスっておいしいのかなー。」
クッパJr.「それは違うだろー!」

>>908
カワサキ「嫁〜?俺男だよぉ〜。」
クッパJr.「何でオマエの嫁になんないといけないんだよ!」
ヨッシー「えーっ?どうせなら人間を嫁にとったほうがいいんじゃないかなー?」
クッパJr.「まず何で人間なのに僕達のような人間じゃない対象も含んでんだよー。」

>>910
クッパJr.「……逃げよ。」
カワサキ「あ〜っ、あんなのと対決したら絶対殺されちゃうよ〜!」
クッパJr.「…ということで後はよろしくヨッシー。」
ヨッシー「えーっ!?じゃあ僕も逃げるーっ!」

>>911
クッパJr.「僕は特にないけど。」
カワサキ「俺も嫌いってのはないけど『パイ魔獣』のパイは俺のよりマズかったな〜。」
ヨッシー「僕もこれといったものはないけどねー。『マズい』ものはダメかな。」

>>913 ライディース・F・ブランシュタイン
クッパJr.「おっ、また新しいヤツかな?」
ヨッシー「はじめまして!僕はスーパードラゴンのヨッシーだよ。よろしくねー!」
カワサキ「俺はレストランのコックをやってるカワサキだよぉ〜。よろしくね〜。」
クッパJr.「そして僕は大魔王クッパの息子のクッパJr.だよ!よろしくなー、ライディース!」

>>916
クッパJr.「じゃあ僕がそれ奪いに行こうかな。」
ヨッシー「ダメだよー。一番最初に見つけた人が取るべきだもん。よーし、連行ー。」(クッパJr.に手錠をかける)
クッパJr.「おい!何だよこれ!さっさと外せー!」
ヨッシー「その気が収まったら外してあげる。」
カワサキ「ボルン署長みたいだなぁ〜。」
クッパJr.「いや全然似てないから!」

ヨッシー「一旦切るよー。」
クッパJr.「ストラトス達、どうやら僕達を忘れてるみたいだけど…。(>>830)」
カワサキ「次は来れるかなー?」
クッパJr.「っていうかこれ外せー!」

940 名前:サトシ&デント&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/06(Fri) 19:07
デント「イッツアンサータイム!」

>>922サンジ&ナミ&ウソップ
(此処だけゲストでアイリス登場)
サトシ「よーし! じゃあ、シャボンディ諸島って所へ修行へレッツ…」
デント「待ったサトシ。 確か修行には2年の月日が必要でそうなるとポケモンリーグはとっくに終わってるよ。」
サトシ「そ、そっか…じゃあ、俺達は無理だな…澪はどうする?」
澪「どうするもこうするも私は大学生なんだぞ。 2年もそんな所へ修行に行ける訳ないだろ…。」
サトシ「そうだったんですか…それにしてもマサラタウンでピカチュウ引っ張ってるって随分前の出来事ですよね。」
デント「5ヶ月前だと僕はもう旅立っていると思いましたが…。」(何か考え込むような表情で)
アイリス「その推測は正しいわ。 だけど、もう1人忘れてもらっちゃ困るわよ!」(木から飛び降りてきて)
サトシ「うわっ! アイリス!あんな所で見てたのか?!」
アイリス「そうそう、サトシとデントが返答中暇だしね〜♪ という訳で、あたしとサトシ、そしてデントの3人で旅してるんですよ。」
デント「相変わらずワイルドなテイストだねアイリス…。」
澪「わ、私がヒロインじゃないよな…?」恐る恐る台本を開き)

>>923ライディース・F・ブランシュタイン
澪「コワクナイコワクナイコワクナイ…」(戦争と聞いて怖がり隅っこで震えて)
サトシ「戦争かぁ…俺達の世界でも昔は戦争をやってる時代がありましたからね。」
デント「その度に色んなポケモンがそれを食い止めてはいましたが…やはりまだまだ戦争が無くなった訳ではありませんから。」
サトシ「でも、きっと皆で頑張れば戦争も終わると思いますよ!」
デント「うんうん、サトシの言う通りだ。 おっと、僕はポケモンソムリエのデントです。 これから宜しくお願いしますよ。」(ウインク)

>>924
(此処だけまどか ゲストでほむら登場)
ほむら「こ、此処は…?」
まどか「大丈夫だよほむらちゃん。 此処は医務室だから。」
ほむら「まどか…。」
まどか「ねぇ、ほむらちゃん。 私の事を心配してくれるのは凄く嬉しいよ。 だけど、私もほむらちゃんに護ってもらうだけじゃないんだよ。」
ほむら「………。」
まどか「私もできる事はしてほむらちゃんを護ってあげたい…もちろん無理はしないからほむらちゃんも無理はしないで。」
ほむら「まどか…まどかぁっ!」(まどかに泣きつき)

(それを遠くで見守る3人)
澪「さて、邪魔者は退散するぞ。」
サトシ「そうだな。 暫く2人っきりにして俺達は後で行こうぜ。」
デント「友情の微笑ましいテイストを十分堪能させてもらえたし僕もその考えに異論は無いよ。」

>>929
澪「お陰で私達はボロボロだ!」
サトシ「ピカチュウ達も頑張ってくれてるけど結構勝てない事も多いもんなぁ…。」
ピカチュウ「ピィカァ…。」(少し残念そうな表情で)
デント「料理なら僕が優勢だね! イッツテイスティングタイム!」
澪「確かにデントは作るのも食べるの(大食いでなければ)優秀だし何よりテイスティングが最大の武器だからな。」
サトシ「大食いなら俺や銀さんが得意だしそういうのはアリだな!」
澪「まぁ、できれば音楽系もあればいいんだけどな…。」
サトシ「う〜ん、流石にそれは評価難しいだろうなー。」

澪「さて、一旦切るぞ。 >>928は次で答えるからな。」

941 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/06(Fri) 19:11
ロックオン「よし、続きだぜ。」

>>925ロイ
グラハム「安心したまえロイ君、私はテルミーズに入る気はない。私は彼・・・桂殿と共に歩むと決めたのでな。」
ロックオン「通称・「変態同盟」だぜ。」
刹那「テルミーズに入ったとしても、皆本とヴォルケンは間違いなく、あの男に振り回されるだろう・・・。」
ロックオン「そういう意味でも、ハムさんを入れるのは止めた方がいいってラグナに言っとけ。」
グラハム「かつてはともかく、部隊の統率を乱すほど今の私は愚かではないぞ青年。」
ロックオン「いやまあ、国語力さえつけりゃあ変態扱いもされなくなるから万歳だろ?あ、でもそれだとシェゾらしさが無くなるというかなんというか・・・・。」
刹那「結局シェゾは変態のままでいいという事か。」
ロックオン「そ。やっぱ人間、個性がある方が一番だろ!」

>>929
ロックオン「それに俺らなんてモビルスーツが無かったらダメダメだしな。」
グラハム「食関連ならば、まだ我々にもツキはあるという事か。」
ロックオン「だな。料理作る側が決まってそいつの腕がアレだったら尚面白いだろうし。」
刹那「その者の料理を作る過程や、食べる者のリアクションを楽しむというのも、また楽しみの一つか。」
ロックオン「ああ、つーかそれが一番の楽しみだろ。」
グラハム「こうしてみると、確かに戦闘よりも楽しいイベントになりそうだ。」

>>931門矢士
刹那「というかロックオン、そのエルシャダイに出ているじゃないか。しかも例の「大丈夫だ、問題(ry」の男の役回りで。」
ロックオン「声優ネタやめろ、俺にそれが降りかかりそうでなんか怖いわ。」
グラハム「そして死の間際に「そんな装備で大丈夫か?」と聞かれた時間に巻き戻されると・・・。」
ロックオン「できることなら、それ俺が生きてる内にやってほしかったわ。」
グラハム「私とて身の程はわきまえているよ、流石に君達サイヤ人の領域には踏み込めないのは承知している。」
刹那「ちゃんと自覚していた分はまだマシか・・・・というかお前のこの修行の目的はなんだ。」
グラハム「決まっている・・・更なる高み、そしてその果てにある極み!!私はそれを目指す!!」
ロックオン「・・・ベジータさん、頼む。キツい修行与えてこいつを諦めさせてやってくれねえか?」(小声
刹那「普通に修行を止めろと言ったのでは、あの男は聞かんからな。むしろ強引なやりかたで奴を目覚めさせた方がいい。
このままでは二年前までの戦いに囚われたままの状態に戻りかねん・・・俺からも頼む。」(小声

>>932
ロックオン「俺はどっちでもいいぜ、そういう拘りはねえしな。」
刹那「同じくだ、食べられればそれでいい。」
グラハム「その程度の拘りが無いとは・・・戦いに明け暮れすぎたのではないかね?」
ロックオン「・・・そういうアンタはどーなんだ。」
グラハム「私も特にないが?粒の有無など私には小さい事だ。」
刹那&ロックオン「・・・・・・。」

>>934
ロックオン「・・・だってさ、どうする?」
グラハム「・・・ならば、バスターマシン3号はどうかね!?銀河の中心すら無に帰したあの兵器ならば・・・」
刹那「・・・太陽系も滅ぼす気か。」
ロックオン「てかフルパワーになる前に破壊されちまうんじゃねえのか?」
グラハム「・・・やはり打つ手なしか。」
刹那「ならば俺がゲッペラー・・・いや、ゲッター線と対話する。」
ロックオン「でもゲッター線って人類以外共存する気無いから、他の生物と共存を叫んだら敵視されるんじゃね?幾ら人類つっても。」
グラハム「そもそもELSとは対話できてもゲッター線とは対話できないのではないか?」
刹那「・・・・・・やはり、どうしようもないのか・・・・。」
ロックオン&グラハム「・・・・・・・。」(コクリと頷く


ロックオン「残った質問は次回に回すぜ。んじゃ、質問溜まるまで待機だ。」

942 名前:坂田銀八&平沢唯 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/06(Fri) 19:49
唯「教えて! 銀八せんせ〜い!」
銀八「は〜い、掛け声サンキュー。 じゃ、続けま〜す。」

>>928
銀八「>>928からのお便り。 次スレで一護、マリア、ハヤテ、キャロ、時音を出してくれと。」
唯「それとカミーユさんよりクワトロさんの方がいいって。」
銀八「はい、まず以前も言った通りハヤ太君の世界感がハヤ太君リア充になってきたんで「ハヤテのごとく!」はできません。 マリアさんも良い年して何ハヤ太好きになってイジめてんだよったくあのリア充が。」
唯「は、半分が個人的な恨み…と、とりあえず表をまとめてみましたっ!」

銀魂:志村 新八、長谷川 泰三
リリカルなのは:八神 はやて、エリオ・モンディアル、キャロ・ル・ルシエ
まどか☆マギカ:暁美 ほむら、美樹 さやか、巴 マミ
BLEACH(部分検討中):黒崎一護
機動戦士Zガンダム:クワトロ・バジーナ、カミーユ・ビダン、アムロ・レイ

銀八「ご苦労唯。 ついでにBLEACHの部分検討ってのはアニメと漫画が分岐してるからアニメ求めてんなら無理だって話だ。」
唯「つまり先生、漫画ならいけますと…?」
銀八「ま、ジャンプ読んでる故少しは目ェ通してるから。 ついでに表記はしてあるがマミとアムロは以前の意見から可能性は低いだろうな。」
唯「先生! 結界師は?」
銀八「検討中。 まぁ、時音と正守は可能性があるが、BLEACHまで入れるとなるとじーさんの作ってもらったメンタルティングバランサーがメーター振り切っちまうからな。」
唯「ファンサービスの為に裏方に回る源外さんでしたっ! それと…八神部隊長は色々危ないのでは?」
銀八「いや、危なくねぇって。 昨日もスナックすまいるで一緒に飲んできた仲だし。 ついでにカミーユとクワトロ大尉は両方入れる予定で居るんで異議ある子は質問と挙手よろしくゥ。」
唯「ならいいんだけどねぇ…?(恋愛の過ちは繰り返させないようにしないと…)」
銀八「で、増やすの4人? 多くね?と思うがまぁ、一応投票欄に入れておくぞ。」

現在:2人2票 4人1票

銀八「で、最後にドラマで不良の役ができそうな奴といえば…良守じゃね?」
唯「まぁ、授業寝てサボってるし目つきもあんな感じだしねぇ?」
銀八「ヅラみたいな奴と衝突しそうだな。 そん時は俺はあえてヅラを悪者にする!」
唯「なんていう教師にあるまじき行為…でも、銀さんならやりそうだよねぇ?」

>>934
銀八「よーし、テメーらそこまでだ。 そうやって長々討論すんな。どうせ俺らちっぽけな集団なんだから。」
唯「とりあえず、同じ話題は1週間に1回っていうルールを守ってもらいます!」
銀八「つー訳でその話題は幕引きと行こうや。 どうせ俺らが女装しようがうんたんしようが勝てねぇんだし。」
唯「皆仲良く行った方が楽しいからねぇ〜♪」

>>931門矢士
(此処だけサトシ、良守、澪 ゲストでさやか、近藤登場)
良守「ああ、烏森はもうはもう封印したから大丈夫だ。 それに昨日のトコ烏森じゃねぇしな。」
近藤「待て待て! お前らは大丈夫だったかもしれないがあの爆発で真選組が総出動して調査を行ったのに結局お前らの仕業で骨折り損のくたびれもうけだったんだぞ!」
銀八「ゴリラのくたびれもうけなんて誰も損しねぇから安心しろ。」
近藤「せんせーい! 俺の損は無視ですかーっ!」(ノッてやったらしい)
さやか「かはっ…何で…何で全く歯が立たないのよ…!」(強烈な斬撃を撃ち込まれついに膝をついてしまい)
唯「な、何か私と憂くらい違うような…。」(2人のさやかの差を見て愕然とし)
サトシ「イエーイ!」 ピカチュウ「ピッカァ!」(2人で写真を撮ってもらい)
澪「私も頑張らないとな…それだけに唯と律には真面目に練習…ってそういえば律飛ばされてから帰ってきてないが大丈夫か…?」

銀八「>>932は次で答えるんで。 期待半分で待っているように!」

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 20:22
この前聞いた話なんだが…

とある私立大学に正反対の、非常に仲の悪い二人の教師がいた

一人は極道の一人息子で、元ヤンキーの頭であり、今は教えるのは下手で口が悪く、時々体罰もしてしまうが、生徒全員を第一に考え、教師・生徒ともに愛し、愛される教師・『A』

もう一人は理事長の一人息子で、幼い頃から『神童』・『百年に一人の天才』と言われ、エリートコースをまっしぐらに突き進み、教え方も覚えやすく効率がいいが、少しでも自分に逆らった教師や生徒を父親の力で次々にクビ、退学にし、自分が『優秀な人間』と認めた人間以外の人間を軽蔑し『屑』としてしか見てない教師・『B』

しかし『A』の父親の極道は、『B』の父親の恩師で、「恩師に土下座までされたらいくらなんでもクビには出来ない」との事で、『A』は唯一『B』に逆らえる教師だった


そんな時、まだ19歳だが『天才』と言われる真面目な男、『C』がこの大学に教師として赴任する可能性があるという話が舞い込んできた

『A』はこれに反対

『B』はこれに賛成した

『A』は「『C』君はまだ若く、生徒とはほとんど歳が離れてない…生徒から見たらいくら『C』君が優秀だとしても自分とほぼ変わらない歳の教師に勉強を習うのは嫌だろうし『C』君も精神的に厳しいだろう。」との事

『B』は「『C』君はまだまだ伸びる、この学校の為、世界の為、『C』君の未来の為にもここで荒波に揉まれて成長させた方がいい、生徒?あんな屑達の未来なんてこの学校や世界になんの影響があるんだ?」との事

君達はどちらが正しいと思う?

勿論大抵の人は『A』が正しいと言うだろう。
しかし『B』の言い分も、言い方が悪く、悪口が入ってるだけで決して間違ってない


確かに『A』の考えは人道的には正しい
しかし、学校や世界の事、『C』の事をを考えたら間違いだ、甘い考えだ

しかし学校や世界の事、『C』の事を考えたら『B』の方が正しい、厳しい考えだ
しかし、人道的には間違ってる

…では君は、どちらが正しいと思う?

生徒第一の甘い考えの『A』

学校や世界、『C』という一人の人間の未来第一の厳しい考えの『B』

君はどちらを選ぶ?

944 名前:サンジ&火野映司&ナミ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/06(Fri) 20:43
>>923ライディース(ここだけルフィ登場)
ルフィ「おう!よろしく!犠牲だろうがなんだろうが、おれは仲間は守る!それに犠牲になるきもねぇ!俺つえぇからな!!」
ナミ「こいつの自信ははんぱじゃないのよ!」
映司「誰かを守れるのに、守ろうとしなかったら一生後悔します!だから守るものは守ります!!」
サンジ「レディとあらば、自分の命をかけても守り抜く!!!」

>>924(ここだけゲストでアンク登場)
アンク「メダルだぁ・・・・!」
映司「ありがとうございます!よかったぁ〜!」
アンク「何とかあいつにとられる前の状態に戻ることが出来たか・・・」
ナミ「ありがとね。ほむらちゃんも早めに回復しそうね」

>>925ロイ(ここだけ伊達登場)
伊達「よ〜し!お前らは通行人だ!地味だが大事な役だ!たのむぞ!台本はねぇ!アドリブしてくれ!まァ要するに歩くんだ!いいな?」
映司「ずいぶん気合入ってますね・・・・・・」
伊達「そんじゃしっかりやれよ!アヨォ〜〜〜イ・・・・スッタァァァァァァァァァァァァァァァト!!!」
ナミ「さぁ、がんばって演技して!!」

>>927ヨッシー
映司「はい。出番が来るまで待ってて下さいって」
ナミ「カワサキは本物の料理をつくってね!宣伝できるチャンスよ〜!」
サンジ「ま、がんばってくれ。ちなみに役割は・・・・・ヨッシー=怪獣ヨシザウザー、ジュニア=幹部レッザグだ。いいな?」
映司「みんながんばって!」

>>929
サンジ「料理ならとくいだが・・・・」
ナミ「私たちのところ戦いが好きな奴らで編成されてるから・・・・・」
映司「努力はしてみます」

>>931門矢士(ここだけルフィ、伊達登場)
ルフィ「しししししし!!!」
映司「あはは・・・・まだ本気じゃなかったんですね。あ、メダルほしいの?壱枚でいいならあげるよ」(士に渡す)
サンジ「まぁ落ち着け悟空。ほら、高級肉だ。これでもくって落ち着け」(悟空大量の肉を渡す。ついでにルフィにも)
ルフィ「まぁ悟空はいい奴だし〜世界を破壊はしねーよ!でも、おれのほうがつえーぞ!」ドン!
伊達「まぁもう少しだ!ナレーターがしゃべり終わったら出番だ!もう少しの辛抱だ!」

映司「いったん切ります」

945 名前:鹿目まどか&桂小太郎&墨村良守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/06(Fri) 20:46
桂「続きじゃない桂だ…あ、間違えた。 続きだ。」

>>932
良守「俺はどっちもいける派だな。 まぁ、和菓子は兄貴程食わねぇけどな。」
桂「割り切れよ…でないと死ぬぞ。 俺はつぶ餡派だ。」
まどか「私もどっちも食べれるけど…こし餡の方がいいかな?」
良守「じゃあ、どっちかって言ったらこし餡だな。 まぁ、実際僅かな差だけどな。」
桂「何…? 俺1人だけつぶ餡だと…?」
まどか「す、すみません桂さん…。」

>>933
桂「おぉ、頂こう。」(早速受け取り)
良守「いわゆるイカ焼きだな。 味が染み込んでで美味い!」
まどか「うん。 皆にも食べさせてあげたいね。」
桂「ほぅ、良守君もまどか殿もイカの美味さが分かるか。」
良守「甘い物しか食えねぇって訳じゃねぇからな。」

>>935
桂「メール記入欄を忘れるとは・・・まぁ、答えてやろう。」
良守「俺はそんなんでもねーかな。 それより風呂上りのコーヒー牛乳が目当てだ。」
まどか「ダイエットにいいっていうけどちょっと息苦しいし私も好きじゃないかな…?」
桂「俺は好きでも嫌いでもない。 だが、あるのならば入っても良いな。」
良守「そういや風呂上りは2人は何飲むんだ?」
まどか「フルーツ牛乳が飲みたいけど…。」
桂「俺は茶だ。」
良守「鹿目はいいとして…この人は本当和風にこだわるんだな…。」

>>937ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー
(此処だけ銀時、サトシ ゲストでエリザベス登場)
桂「その通りだ同志よ! その為にも伝説の刀、ガーベラストレートを発見しなくてはな!」
エリザベス「………。」(「任せろ!」と書かれたプラカードを掲げ)
良守「前言撤回だロックオン。 世界の悪意が見えるようだよ。」(桂とグラハムの様子を見て)
まどか「ありがとうございます! 私、何にもできないって思ってたんですけど私にもできる事…誰かを助けられる事が見つかりましたから!」
銀時「まぁ、歴史の変革で精神崩壊せず済んだしな。 これでロリコン大尉も少しは希望を見出したのかもな。」
まどか「思いを伝える…そして力に変える…私もいつかはそんな事ができる人になりたいです。」
銀時「………。(コイツの場合それをやりかねない予感がするから怖ぇよな…。)」

桂「助けられたか…銀時、お前も松陽先生に助けられた身だからな…その時の事覚えているのだろう?」
銀時「ああ、助けられた訳じゃねぇがあれが俺の運命を変えるきっかけの一つだって事は否定しねーよ。」
良守「………ドンマイ。」(とりあえずフォローする言葉が見つからなかったらしく…)
サトシ「分かりますよ! 俺もピカチュウが野生に帰るかもしれない時本当辛かったですから!」

まどか「もう1度切るね。」

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 20:56
ミスター味っ子という本でみたシーフードカレーを作ってみたが…食うか?

つ「イカのシーフードカレー」
イカの中に入ってるドライカレーにイカ汁が染み込んで美味いぞ

947 名前:伊達明&火野映司&ルフィ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/06(Fri) 21:08
>>932
伊達「こしあん!何と言ってもあのこし!うまいぜ〜!」
映司「つぶですね。なんとなくたべやすいですし」
ルフィ「食えるもんならどっちも好きだ!!!」ドン!

>>940サトシ&デント&秋山澪(ここだけゾロ、ナミ、登場)
ルフィ「あれ?無理か?まぁいいか!」
映司「え?でもサトシ君がピカチュウ引っ張ってるのをみたのが日本に来てすぐ、デント君は・・・あれ?どうなるんだ!?えぇ!?」
ナミ「考えないほうがいいわね・・・・」
ゾロ「そんで、ほむらとかいうやつは大丈夫か?一応急所は外しといたが・・・・」
映司「あっ、アイリスちゃんか!・・・・あれ?君も〜どこかでちらっと見たような〜・・・・」
ナミ「すごいわねあんた・・・いろんな人と出会ってて・・・しかもちらっと。で、どんなとこで見たの?」
映司「え〜と・・・・なんかドラゴンっぽいポケモンがいっぱいいてのんびりしたとこで・・・・・ドラゴンっぽい像が2体あって・・・・後で聞いたらそれはイッシュにつたわるなんだかかんだでうんすんで・・・・」
伊達「・・・・まぁいいか。よし!銀時!お前だなナレやりたいっていったのは!これを呼んでくれ!」
ナレ役・ 時は、大海賊時代。海賊王、ゴール・D・ロジャーが残した秘宝を求め、人々はグランドラインを突き進む。この少年ルフィもまた、その一人である。今回の物語は、ロロノア・ゾロ、黒足のサンジ、ウソップ、泥棒猫ナミ、そしてこの少年、ルフィの、5人の物語である。そして時は・・・大海賊時代開幕から1年たった時間へとさかのぼる・・・・・(ここからドンパッチの演技。これは言わなくてもいい)
伊達「↑だ!言えるか?あ、サトシ達は、ハジケ帝国の3大悪神官をやってもらう。サトシ、デント、そしてアイリス!お前も参加してくれ!いいなぁ?そんじゃあまずは銀時のナレからだ!準備はいいか!?あヨォ〜〜〜イ・・・スッタァァァァァァァァァァァト!!!」
ナミ「テイク・1!」

>>943
ルフィ「俺が正しい!」
映司「ええ!?え〜と、僕はAです。Bはひどいですね。人間をそんなものだとおもってるなんて・・・・」
伊達「俺はBだ。Cにはいろいろな経験をやらせるのが正しい。この疑問はもっと考えとくぜ。うん」

ルフィ「いったん切るぞ!」

948 名前:アイク ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/06(Fri) 21:26
続きは俺が単独で答えるぞ。

>>905>>924
今日もまた強い敵と戦えたが…まら傷を作ってしまったな…。
ん?さっき手についてた傷がない…どう言うことだ?!
まさか…>>905!アンタがやったのか?
何だか忝い…!俺の傷を治してくれて感謝をしている。

>>910
それなら存分に行かせてもらうぞ!!
(>>910と戦って30分後)
歯が立たないみたいだ…此処は一旦引くしかないな。(逃走)

>>911
嫌いなものは特に無い。肉と一緒ならば野菜も魚も大丈夫だ。
嫌いなものとは言っても…不味い料理とかはダメだな。
基本は不味い料理は嫌われてもしょうがないからな。俺も普通に嫌いだ。

>>913-914ライディース・F・ブランシュタイン
キョウスケの知り合いか?俺はグレイル傭兵団団長のアイクだ。
サトシも言ってるが何か分からなければ俺たちはいつでも指導はするぞ。

>>916
それならば俺は止めはしないぞ。
別にアンタの好きで良いが…時空管理局に捕まっても俺は知らんぞ。

>>927ヨッシー
(此処だけラグナ、シェゾ、お父さん登場)
お父さん「俺は料理の腕が凄いとは言ってないんですけど…。」
ラグナ「アホだろ…!誰もそんな事言ってねぇよ! つーか料理下手なんだってな。」
アイク「お前も少し言いすぎだろ。 アンタがカワサキか?俺はグレイル傭兵団団長のアイクだ。」
ラグナ「頼むわヨッシー!テメェしか居ねぇぜ! これに突っ込めるのはテメェだけだから。」
シェゾ「完全ストーカーだぜ! それにサタンは自分で「女の子にモッテモテサタン様だ」とか「誰からも尊敬されるカッコいいサタン様だ」自分で自分を誉めてるからな。 サタンに向かって言葉遣いになってない奴は即ぷよ地獄行きに向かわせようとしているし。」
アイク「前にプロデューサーの桜○が50人近く出すってそう言ってたくらいだからな。 新作は50人以上出しては欲しいけどな。俺も強い奴とは戦いたいものだから。」

>>928
ドラマの不良の役をできそうな人か…。
俺たちのところではラグナとかが有り得そうな気がするな。
他は良守、べジータとかだろう。

>>932
選ぶとしたらか…。
どれにしようかな…天の神様の言うとおり(指を振りながら決めようとする)
ようし、これにしよう!(こし餡を指差す)
このこし餡に決定だ。

>>933
この匂いはイカ焼きだな?
美味そうな匂いが此処まで漂ってきたんだ。
俺も一つだけ頂くとするよ。

>>934
銀時達も言ってるが討論は此処までにしろ。
此処は討論場ではないんだ。
それと同じ内容は1週間に1回だからルールは守ろうではないか。

>>935
メール欄無記入の事に関しては仕方が無い…それでも答えてやるぞ。
俺はそういう所に言った事がないから良く分からないな。
松本一家の話ではかなり蒸し暑いんだってな!それで長時間に長く中に居るとのぼせてしまうとな…。
話を聞くと俺もサウナはあまり好きじゃない気がするな…。

今日は此処までにする。

949 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/06(Fri) 21:30
>>926
ああ、おはよう。・・・にしては遅くはないか?
業界人的な意味の挨拶なのかもしれんが、時間が合っていないと一応言っておこう。

928
さあ、な。俺はここに来てまだ日が浅い、そう易々と言える立場ではないな。

>>929
ここに来て日が浅い俺は何も言うことは無いな。
郷に入ったら郷に従え、俺はそれを受け入れるしかない。

>>930 ピッコロ
ああ、よろしく頼む。
確かお前は・・・ナメック星人という異星人だったか。
肌が緑で性別が無いとは珍しい種族だな。
俺達の世界には角が生えた異星人や羽が生えた異星人がいたが。

切らせてもらう。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 21:34
>>932
どちらかと言えば、つぶあんだな。
あのつぶつぶとした感触が好きかもしれん。
そういえば餡、といえば、エルザム兄さんはあんこを使ったお菓子も得意だったな。
特におはぎや草餅が得意だった。フッ・・・また食べたくなってきたな。

>>933
イカ焼きか?ああ、頂こう。こういう単純な料理も悪くない。
そういえば、日本の縁日というものでもイカ焼きがあるらしいな。
昔、日本に行った時に縁日で食べたことがある。
それを今思い出してしまったな。

>>935
ああ、好きだな。健康に良く、手軽に汗をかけるからな。
水風呂と併せて入るのも良いだろう。
とはいえ、戦艦生活が多い俺にはサウナに入る機会は中々無いがな。

>>937 ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー
ソレスタルビーイングのガンダムマイスター、それにフラッグファイターのグラハム・エーカー少佐か。
噂は聞いている。よろしく頼む。
・・・む。フッ・・・うちの同僚の物真似か。やはり似ているな。
俺もトランザムを連呼すべきかもしれんな。柄ではないが。
ええ。もちろん別世界ですがその通りです、グラハム少佐。
そちらも異星生命体との接触があったようですね。
ああ、ヒュッケバインのことか?
噂ではガンダムを意識して建造されたらしいな。


951 名前:サトシ&平沢唯&ヒカリ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/06(Fri) 21:46
サトシ「よーし、続きのスパートかけようぜ!」

>>938ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&テルミーズ(ヴォルケン&皆本)
(此処だけ銀時、デント登場)
唯「そうなんだ…じゃあ、何処でお菓子作ってるんだろう…?」
デント「そうですか…なら、僕もお手伝いしましょう。 ポケモンの特徴についても色々教えますからね。」
ヒカリ「じゃあ、あたしも! 何かこういうのって面白そう!」
デント「分かった。 それでは、明日は僕とヒカリも一緒に3人でグッドテイストなポケモンゲットを目指しましょう。」
銀時「そうか…じゃあ、俺の借金も返しておいてくれ。」
唯「銀さんいやらしいよ、意地汚いよ、お粗末だよ…。」
銀時「黙れ唯。 しかしまぁ、そのチルドレンは昔の俺らみてぇな感じだな。 皆…本。テメーが死んだら恐らく3人は俺らみたくなるぞ。」
ヒカリ「それって銀さんと桂さんと高杉さん?」
銀時「ああ、始まりは同じでも俺と高杉の道はまるで違う方を向いてやがらぁ。」
サトシ「シキジカが続投なら…此処は勝ちに行くぞ! ハトーボー!君に決めた!」
ハトーボー「トーボー!」(ボールから出れば華麗に飛び回り)

>>939ヨッシー&カワサキ&クッパJr.
(此処だけ良守、桂、デント登場)
桂「ならば木刀ならどうだ? それならば安全だろう?」
良守「おー此処かー。 のれんまであるなんて結構本格的な店だな…。」(店を見た第一印象を言い)
ヒカリ「えっと、確か銀さんの所には神楽っていうかなり力の強い女の子が居るからちょっと危ないんじゃないかしら?」
唯「そうだよ〜 澪ちゃんにりっちゃんにムギちゃんにあずにゃんにさわちゃん! 皆でお茶したり演奏したりした高校生活楽しかったなぁ〜♪」
デント「う〜ん…困ったな…。」
サトシ「流石のデントもこう言われちゃお手上げだな。」

>>943
唯「そもそも、そんな凄い人の居る所に入れる実力がありません! ふんす!」
ヒカリ「唯〜それ言い切っちゃうの?」
唯「だってどっちもティータイム認めてくれなさそうだし…。」
ヒカリ「だ〜か〜ら〜! さわ子先生みたいな心の広い人じゃなきゃ大抵は認めてくれないの!」
サトシ「でも、答えるとしたらAだよなぁ…一応『A』教師も『C』の事まで含めて考えてる訳だし。」
ヒカリ「あたしもそう思う。 それに、そもそも『B』教師は自分絶対主義だもんね。」
唯「でも、やっぱり思うんだけど…『B』教師が勝手に生徒を落として殆ど人居なくなっちゃうんじゃないかなぁ?」
ヒカリ「だから唯…そういうのは突っ込んじゃいけないの…。」

>>946
サトシ「美味そうだな! それじゃあ早速いっただっきまーす! うん、美味い!」(一口食べ)
ヒカリ「このイカの噛み応えも上手くマッチしてるし料理の本だけあって凄く美味しいわね!」
唯「デント君の料理もおいしいけど>>946さんのも負けないくらいおいしいよ! 私も作ってみたいなぁ…。」
ヒカリ「う〜ん、唯が作ったら沢山星ぶどう入れて甘過ぎちゃうんじゃない?」
唯「え〜あの甘さが美味しいんだと思うけどなぁ〜。」
サトシ「とにかく凄く美味かったよ! サンキュー!>>946!」

>>947伊達明&火野映司&ルフィ
(此処だけ銀時、デント ゲストでアイリス登場)
ヒカリ「ほむらは>>924のお陰で大分良くなったし今まどかが落ち着かせてるから大丈夫ですよ。」
アイリス「あたしのふるさとまで見たんですか? そうそう、その話の通りで今はおばば様にキバゴを貰ってドラゴンマスター目指して旅してます!」
銀時「時は、大海賊時代。海賊王、ゴール・D・ロジャーが残した秘宝を求め、人々はグランドラインを突き進む。この少年ルフィもまた、その一人である。今回の物語は、ロロノア・ゾロ、黒足のサンジ、ウソップ、泥棒猫ナミ、そしてこの少年、ルフィの、5人の物語である。 そして時は…大海賊時代開幕から1年たった時間へとさかのぼる…」(ジャンプ読んでる故かかなり上手くナレーションする)
アイリス「ちょ、ちょっと何であたしまで?!」
サトシ「いいじゃん面白そうだろ?」
デント「悪役とはちょっと難しそうだけど…成り行きだしやるしか無いね…。」
唯「………。」(背後で木の格好をしてスタンバっている)
ヒカリ「思うんだけど木って必要なの? しかも顔出てるし…」(唯の方を見つつ)
銀時「あーそれと、>>980超えたらE-mail欄をsageに変更宜しくな。」

サトシ「よーし、今日は此処まで! 明日もポケモンゲットだぜ!」

952 名前:霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:00
魔理沙「そんじゃ、此処からはsage進行と行きますか。」

>>939ヨッシー&クッパJr.&コックカワサキ(此処だけ士、ディケイドに変身中)
ディケイド「よーし、マリオの代わりに俺が貴様を倒してやるか…」(今度はディケイドスラッシュでクッパJr.の頭の髪の毛を切刻み)
魔理沙「わーーーーやめろー士ァァ!!!!もうなんかコイツの髪の毛がとんでもない事になっているぞ!」
パッチ「マザコンとは…通称親離れできない人をマザコンと言い、いわゆる母親に甘える、母親の言いなり、母親に近い人を好きになると三つの要素を持っている人のことを言う。この事に関して母なる愛情を持つが故独占欲が高まるとこういった事があると言われている。」
魔理沙「おっーと、意外な奴から答えが返ってきたぞー!!!」
ディケイド「確かにマンガ版のコックカワサキはかなり上手いのに、お前はそうでもないよな…」(カワサキの方を見ながら)
パッチ「敢えて言おう。お前は料理が下手っぴってことなんだよ!」

>>941ロックオン・ストラス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー(此処だけ御坂妹&べジータ登場)
御坂妹「やはりネタを知っていたのに嘘をついてたのですね、とミサカは騙された感たっぷりに貴方を恨みかねます。」
士「いや、この場合教えても教えなくても多分そのままになってたと思うが…」
魔理沙「過去を変える事は出来なくても未来は変える事は出来るんじゃないか?」
べジータ「ふん、俺の地獄の強化訓練はきついぞ?」(誘うかのように勧誘し)
パチータ「良いだろう俺の修行はちょっとのそこらでは行かないからな!」(何故かべジータの格好をしグラハムを誘惑しつつ)
士「なんでコイツもべジータ口調なんだ?」
魔理沙「なんか自分もやりたかったんじゃないかな…」

>>942坂田銀時&平沢唯(此処だけ小夜、べジータゲストでポルンガ、ディエンド、召喚したさやか登場)
べジータ「知るか…そんなものは…ドラゴンボールで治してやるからとりあえずゴリラ臭を出すな。馬鹿者…」(ナメック星のドラゴンボールで願いを言い、見る見るうちに爆心地となった所は修復され)
ポルンガ「とりあえず請求書うんぬんはこれで帳消しはしたと思うが…」
魔理沙「あっ、本当だ。真選組の請求書さっきまで2兆ちょいだったのが、今はちゃーんと0円になっている…」
さやか(召喚)「やれやれ…結局あんたは何も変わらないんだ。だから恭介と仁美の恋にも後押しさえ出来ないそんな奴のままって事」(膝をついたさやか(本物)に更なる追い討ちをかけ)
士「何だ、アイツもしかして本当の最終回の美樹さやかなのか?」
ディエンド「当ったりー士にしては感が鋭いね。あの彼女はアルセウスの力とかで変えた世界からではなく本来あった世界から連れて来た彼女なんだよ」
小夜「律さんなら今もあの世界で土御門…さんって言う人とサバイバル生活をしていますよ」(指を刺し上の方を向いてみると幾つかの地球が現れ、そこにいると指し)

>>943
パッチ「んなもん分かるかーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」(放棄し)
魔理沙「私は『A』だな。『B』は人間として最低な奴だろ。」
士「いや分からないぞ『B』はソイツの為を思って行動しているのかも知れないし俺は『B』だな。」
魔理沙「いっーや、私は断固として『A』だな。」

>>944サンジ&火野映司&ナミ(此処だけ悟空、ゲストとしてディエンド、紅渡登場)
ディエンド『そのメダル…僕が貰った!!!!!!!!』(颯爽とセルメダルを数枚ほど映司とアンクから奪い取り)
士「海東…お前…急に来てどうするつもりだ!しかもアンクから奪うなよ。」
ディエンド「じゃあな、士」(そう言いアタックライドインビジブルで去っていき)
渡「仕方がないですねでは僕からはあなた方にプレゼントという意味で渡しますか。」
つ【セルメダル9000枚程】(映司&伊達用)
魔理沙「いいぃ!!!!一体何処からそんな大量のセルメダルあったりするんだ?」
渡「世界は広いですからね、そこから一応メダルを回収していた別のグリードと戦った時に奪い取ってきたんですよ」
悟空「やりぃ〜コイツはオラのだ〜」(すっかり超化も解けルフィとにらみ合いながらも肉を奪い取り)
パッチ「ええい此処は俺が華麗にする所を何故撮らないんだ〜」(怒っていた)


パッチ「文字数の為、今日は此処まで!明日もハジケるぜ!」

953 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:03
くっ!>>950は俺だ。まさかこんな初歩的なミスをするとは・・・
今日はこの辺りにしておく。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:08
映画けいおん12月4日公開予定

キミはかつてないほどの彼女達の事を改めて知るだろう

ま、予定なんであまり期待は出来ひんが期待しててくれ

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:09
(銀さん達宛て)
銀さん達は前から新キャラを呼びすぎだと思うんだ・・・キョンとハヤテを新キャラで出した以来から
それでもう20人も超えるキャラをキャラリセをしすぎだし・・・

クワトロは前に銀さん達が使いまわしてたキャラなんだから
正直言ってカミーユを出すくらいだったらまだ前に一緒に答えてたクワトロを出した方が良いんだけど
新キャラを出すんだったら結界師は良守だけしか居ないから、結界師から誰かを出して欲しい
個人的にハヤテのごとく!を入れてたほうのが好きだったかな?

銀さん達は新キャラを呼びすぎだから・・・これからは君達が過去に使いまわしてたキャラでやって欲しいんだけど
俺てきにまたメンバーを変えてやっても12スレ目でアムロを入れる前までの使いまわしキャラ(タケシとかハヤテとか)だけにしてもらいたい。
せめてこの>>942の中だったら新八、一護が良いんだけど・・・
それに直ぐにメンバーの人数を満員に入れるのもできれば控えてもらいたい。

ー質問ー
此処のキャラハンで先生に向いているのは?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:18
前から思ってたが、>>955はわがまま過ぎじゃないか
自重するべきだと思いませんか?


957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:23
漫画のコラボってかなり良いと思いませんか?
SKET DANCEと銀魂がコラボしたみたいに。



958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:28
人間として最低でも、実は他の人間が異常なだけで、最低なのが人間として正しいかもしれない

人間として狂っているが、もしかしたら正常なのは狂っている奴で、正常な奴が狂ってるかもしれない

1+1=2は多人数が言ってるから正解なだけで、多人数が1+1=3と言えばそれが答えとなる

正義の味方も、生きる為に悪事を働いてる奴から見たら極悪人かもしれない
悪人から見たら、自分達を殺し、人生を踏みにじられてるのと同じだから

地球を侵略する宇宙人が悪とは限らない
地球にとってはその方がいいかもしれない

結局何が間違いで何が正しいかなんて神様にも分からないんだよ

なのに人間は自分に都合が悪いから悪だと決めつける

ホント、人間はもっとも賢く、もっとも愚かな生き物だよ

959 名前:伊達明&ウソップ&ナミ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:46
>>951サトシ&平沢唯&ヒカリ(ここだけ映司登場)
ナミ「そう・・・・よかった。ゾロも手加減してくれたおかげで、助かったわね・・・・」
映司「うん!君の里!そういえば思い出したけど、そのとき道に迷って、そのオババ様って人にしばらく家に泊めさせてもらってたの。そのとき君のキバゴをみせてもらって、このキバゴはじきにあるトレーナーと旅に出るって聞いて。で、次の日に君が旅立つところをちらっと見たんだ。どう?そのキバゴ、強くなった?」
伊達「カァァァァァァット!!!いいよ〜よくかまずに言えたねぇ!!じゃあ次の出番は最後あたりだから、しばらくまっててくれ。・・・あ、木の役は必要ないぞ。そんじゃあサトシ達の出番は中盤あたりだ。練習しといてくれ!!」
ウソップ「にしてもすごい役者がそろってきたなぁ・・・・・」
映司「それじゃあ、サトシ君、デント君、アイリスちゃん!がんばって!!」
ナミ「そういえばアイリスちゃんとまどかちゃんの声・・・なんか似てない?気のせいかしら?」

>>952霧雨&門矢士&ドンパッチ(ここだけルフィ、映司、ゲストでアンク登場)
アンク「なに!?くそっ!返せ!おれのメダル!!!」
映司「ああああああ・・・・・」
ナミ「なに!?このセルの量!!!」
ウソップ「でも60%を鴻上に渡すから・・・・残り3600枚だ」
アンク「まぁいい!メダル!メダル!!!」
ルフィ「なに!?負けるかぁ!ゴムゴムの!乱れ食い!」(悟空と早食い勝負!!)
伊達「よし!ドンパッチ!これを言ってくれ!!」
 ついに来た・・・・大海賊時代がはじまって早1年・・・・我の計画は最終段階に移る・・・・。さぁ時代よ!次は我が中心となる時だ!我が海賊王となり、全世界を支配する!さぁつどえ!我が世界!我がしもべたちよ!!次の海賊王は・・・・この我だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
伊達「さぁ演技しろよ!あヨォォイ・・・スタァァァァァァト!!!!!」
ナミ「テイク・1!!」

>>954
伊達「はい」
ウソップ「でもおれ・・・それわからないから」
ナミ「見れないわ・・・ごめんなさい」

伊達「今日はここまでだ!」

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 23:47
コンコン!入ってますか?

961 名前:孫悟空&高町ヴィヴィオ&ピッコロ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/06(Fri) 23:58
悟空「なんだ、まだ答え忘れがあったか。そんじゃこれも答えて今日は終わりにすっか!」

>>946
悟空「おほうひゃいましゅしょなひぃきゃばな」(訳おっ!うまそうなイカだな〜)
ピッコロ「食うか、喋るかどっちかにしろ!!!」
ヴィヴィオ「それにしても本当に良い匂いですよね。このイカの丸焼き!熱ッ!!」(慌てて食べるも)
ピッコロ「ったく慌てて食べるからそんな事になるんだ。」
悟空「ピッコロ…お前子煩悩なんか?」
ピッコロ「普通はそうするだろう…まあいい>>946よとりあえずありがとうな。」

>>949ライディース・F・ブランシュタイン
ヴィヴィオ「なんか…アインシュタインみたいな名前ですね…。」
悟空「おっ!!もしかして新しい奴か?オッス、オラ孫悟空って言うんだよろしくな。」
ピッコロ「そうか。お前の世界にもそんなタイプがいたのか。奇遇だな俺達の世界(宇宙だが)お前と同じ感じの異星人いたけどな。フリーザやドラゴとか」
悟空「まあ此処にはいろんな存在がいるから驚くかもしれないな。」
ヴィヴィオ「初めまして、高町ヴィヴィオと言います。こちらこそよろしくお願いいたします。」

>>954
悟空「どうやらその日にやるみてえだな。あいつ等の映画…」
ピッコロ「まだ予定だけどな。」
ヴィヴィオ「でも予定ですからそれはやるって事なんですよね?なのはママとフェイトママの映画も映画予定2012年に公開って言ってましたから」
ピッコロ「まぁその時に覚えてればの話だがな。」

>>956
ピッコロ「お前の言いたい事は分かったが、これは俺達がとやかく言うことではないだろう。」
悟空「多分>>955も銀時達の事を思って敢えて心を鬼にして注意を施しているのかもな。」
ヴィヴィオ「みーんな、此処を末永く長続きする為応援しているんですよ」
悟空「だからあんまり言うことでは無いんじゃねぇーのか?」
ピッコロ「これでもかと言うぐらいだったらさすがに注意はするがな。」

>>955
悟空「>>956が言っている通り、あんまり銀時達には無理はさせるなよ。もし、あいつ等が来なくなったらどうすんだ?」
ピッコロ「で、質問はと言うと…普通に考えて銀時じゃないのか?此処では銀八って呼ぶときもあるが」
ヴィヴィオ「後…他の人達で言うと伊達さん、ラグナさん、体育会系での先生だと悟空さんとべジータさんですね。」
ピッコロ「ってか若干べジータの地獄の特訓とやらで行方不明者になった奴らがいるけどな…」

>>957
悟空「俺たちで言うところのOEN PIECEだな。まぁ此処でのルフィ達は覚えていなかったが…」
ヴィヴィオ「私はそうですね…なのはママたちの事なんですが『Fate/stay night』でしょうか?」
ピッコロ「仮面ライダーだとコラボは最近になって当たり前になったけどな。」

>>958
悟空「そんなことねぇぞ!!!確かにサイヤ人も昔…他星人の星を侵略とかしてたがそれは戦う事が全てだと思っていたからだ!」
ピッコロ「…まあ地球人に関係なく、他の奴等…別の存在…はたまた違う個体がそれぞれ人間と同じって事は訳があうかも知れんが」
ヴィヴィオ「それでも人々は今の今まで信じてかもしれませんし、ましては違う事に気づいたのかも知れないんですよ」
悟空「まあおめえがそう思うならそれでいい。でも他のやつ等がその事に気づけなかったらソイツもそうだなと思ってしまうからな。」
ピッコロ「結局…善も悪もそれらをひっくるめて同じなのかもしれないな…。」

>>959伊達明&ウソップ&ナミ(此処だけゲストで紅渡登場)
渡「おやぁ?僕とした事が9000枚と9000万枚を間違ってしまうとは…」(銀色のオーロラから残り8999万1000枚を彼らの前に大量に送りつけ)
ピッコロ「良かったな。これで当分はメダルに困らないかもな。」
ヴィヴィオ「明らかにグリードの怪人達でも集められないメダルの多さですよね…」
悟空「無駄なんだよ!!!!ルフィーーーー!!!!奥義『肉圧縮の術』」(かつて甘党の神様が甘い物を圧縮させながら食べたヤツを悟空がそれと同じ事をお肉を食べ)
ピッコロ「こいつ等本当に食べ物に関してすごいよな…」
パッチ「フッ…そんなもの『ついに来た………世は大海賊時代が始まって早1年……我の計画は最終段階えと遂行に移る……。さぁ時代よ!次は我々が中心となる時だ!我が海賊王になり、全世界を支配する!
さぁ集え!我が世界よ我が僕達よ!!次の海賊王は…この俺、首領パッチ様だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!』」
ピッコロ「(これは多分カットになるかもな…。)」

ピッコロ「それでは今度こそ今日は此処まで!また明日な。」

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 00:11
おいどんのから揚げ誰がたべたでごわすか?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 02:07
アイクとアンクすごーぐ・・・似ているよね?言い方が・・・

964 名前:グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 05:11
諸君。朝の挨拶、即ち「おはよう」の言葉を謹んで送らせてもらおう!
ここも残り僅か、少々早いが我々もsage進行モードに入らせてもらう!
では、敢えて言わせてもらおう!単独返答であると!

>>933
おお、お陰で朝食のメニューを決める手間が省けたぞ。
>>933、君に感謝しよう。
・・・料理方法かね?ああ、焼くという選択肢もあるがここはサラダで頼む。
なに、「サラダは死亡フラグじゃないか」だって?
ふ、スクランブルがあればそうなるかもしれんが、基本的に私はそのようなものを知らんのでな。

>>935
ルール違反の為スルーも考えていたが、他の者達が答えているようなので私も答えるとしよう。
サウナか、あまり入る事はないが手軽に汗を流せる上、新陳代謝を高めるには効果的だからな。
たまに我慢比べなどをする者も見受けられるが、そのチャレンジ精神は認めるが少々無謀ではないか?
もしかするとあまり健康的に宜しくないかもしれんぞ?

>>939 >>830クッパJr.&ヨッシー&コックカワサキ
(此処だけロックオン登場)
ロックオン「・・・本当に済まねえ。」(泣
グラハム「泣くな青年。とにかく非礼を詫びよう、申し訳なかった。」
ロックオン「拳一つでライバルを倒す、か・・・なかなかワイルドでいいねぇ。」
グラハム「業を煮やして何でも願いを叶えてしまうスターの杖を使った件はどう思うのかね?」
ロックオン「言ってやるなよ・・・一撃でやられるならもういっそ機動性なんて捨てちまえよ。」
グラハム「「当たらなければどうという事はない」という言葉を知らんのか、君は。」
ロックオン「その点については、背中にジェットブースターでも付ければどうにかなるだろ。とりあえずファイアーにも負けず、ジャンプも効かない様な装備にしちまえば大丈夫だって。」
グラハム「ほう、見るからに辛そうな拉麺だ。では頂こう・・・・・・ンッ!!?」
ロックオン「ど、どうした?」
グラハム「ぐおおおおおおッ!!!!か、辛すぎるではないか!!舌が、舌がぁぁぁぁぁ・・・・!!!」
ロックオン「どこの大佐だよ・・・で、麺の方は?」
グラハム「な、なかなか独創的な味で宜しいのではないかね・・・・ゴホッゴホッ!!み、水・・・・・」
ロックオン「(こんな状態でも「マズい」って言うのを我慢しているんだな・・・偉いぜアンタ。)」

>>943
話を聞いて私情に流されかけたが、この就職や進学の厳しいご時世、そうもいかんのはどこも同じようだな。
包容力を求めるならばA教師、後の進路を取るならばB教師、か。
人望などの面も含め、考えてみるとしよう。
まずA教師は、過去のいきさつや教え方はともかく、人望があるという点では非常に大きいだろう。
しかしB教師の背後には大きな権力があり、人望があっても大きな権力の前では等しく無力だ。
まあこの場合Aの父上が動くという手もあるが、今回の問題に第三者が介入すべきではないだろう。
故にいくらAと彼を愛する者達が抗議しても、その権力が行使されればそれは無となる。
これらの事を踏まえれば、恐らくC君は採用されるだろう。

しかしよく考えてほしい。そもそも学校とはどのような場所か君達は考えた事があるか?
学校とは、そこに入った全ての生徒の進路を、等しく手助けする場所だと思わないか?
そして教師はその義務を果たす為に存在していると思わんか?
故に私は、Cというたった一人の人間だけの為にその他の生徒を犠牲にする考えには賛同できん。
むしろ選民主義のような考えの方が、世界や学校の為にならない。そう思わないか?
不良生徒など、どんな手を使ってでも矯正してやればいい。それが生徒の為であり学校の為でもある。
私情で生徒を切るB教師は、私の言った事が正しければそれこそ彼は教師の役目を果たしていない事になり、逆にAが教師の役目を全うしているといえるだろう。
学校の全ての生徒の未来の為に、私はあえてAを選択させてもらおう。

・・・・私か?いや、まああのドラマCDのアレはネタという事で捉えてくれたまえ・・・。
私は「こういう教師になってはダメだ」と、あえて世の教師達の反面教師になったまでなのだよ・・・多分。

>>946
なるほど・・・これはまた朝食のメニューが増えてしまったな。
朝から豪勢な食事になりそうだ・・・だが悪くはない。
烏賊の風味を重視したカレーか・・・他の具材がおざなりになってるような気もするが、気にしないでおこう。


>>945は次回だ。では、切らせてもらう。

965 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 06:46
ロックオン「起きたか刹那ー?俺らにお鉢回ったみたいだから、続きいくぜ。」
刹那「了解・・・。」(まだ少し眠そう

>>945鹿目まどか&桂小太郎&墨村良守
(此処だけグラハム登場)
グラハム「ならばいい考えがあるぞ桂殿!M1アストレイからレッドフレームを開発すれば、ガーベラストレートが容易に手に入るぞ!!」
刹那「それはGジェネワールドの話だ!!!」
ロックオン「俺もだぜ良守。アレルヤじゃねえが、世界の悪意が見えてくるようだぜ・・・。」
刹那「いや、むしろ俺はあれこそ世界の歪みだと思えてならない・・・。」
ロックオン「そりゃ良かったぜ。じゃあ早速だが・・・俺達助けてくれねえか?2人がかりでもハムさんをツッコみきれねえ・・・・。」
刹那「それとこれとは話が別だ。・・・なるほど、だとするとZZの話はどうなるのだろうな?リメイクしないと話が繋がらないぞ。」
ロックオン「何よりクワトロ大尉の逆襲がなくなるから、尚更だよな・・・。」
刹那「まあ希望を持ってるだけまだマシだ、急ぎすぎて地球潰しをされても困る。」

刹那「やはり人間は生きてる以上、運命を変える何かに出会うのか・・・。」
グラハム「私もガンダムと出会い、大きく人生が揺れ動いた・・・そして今に至っている。」
ロックオン「色々あって、今のハムさんはガンダムのストーカーからただのガノタに落ち着いている訳か。」
グラハム「その物言いでは私が犯罪者みたいではないか。」
刹那「犯罪者というか、変質者だ。それもかなり筋金入りの。」
グラハム「少年までも私を侮辱するかッ!!」
ロックオン「俺だって、自分自身が死んじまったからもう永遠に会えないと思ったからな・・・いや〜サトシ、お前とは分かり合えそうな気がしてきたぜ。」
刹那「そういえばデュナメスに自律型AIを搭載しているそうだが、関係性はどうなんだ?」
ロックオン「ちょっとは軟化してきたけど、まだまだだな。ま、初めはこんなもんだろ。サトシもそうだったんじゃねえのか?」

>>950ライディース・F・ブランシュタイン
(再びグラハム登場)
刹那「その声でトランザムを連呼されたらやはりシュールな事になりそうだ。せめてトレーズにしておけ。」
ロックオン「そういう問題じゃねえだろ・・・まあ俺はアイツみたいなネーミングセンス持ってねえけどな。」
刹那「むしろ持たなくていい。」
グラハム「ああ、色々あって戦争状態に発展してしまった。」
ロックオン「最後は刹那が対話を行ってどうにかなったがな。」
刹那「しかしそちらは、こちら以上に大変な状態だったようだな。平行世界・・・といったか?そこからの襲撃をも受けたと聞く。」
ロックオン「こっちじゃ考えられねえ事象ばっかりだな・・・。」
グラハム「やはりあのツインアイにV字アンテナ・・・ガンダムと酷似しているが、何故か惹かれない。」
刹那「同じくだ、というか俺はアレをガンダムとは認めない。そして「似てるから」という理由で姿を消すのもな。」
ロックオン「ガンダムじゃないからこそ、バニシングされる意味はないと・・・。でも姿形があまりにもアレだからしゃあねえだろ?」
グラハム「ならば、ツインアイではなくモノアイにしたらどうかね?もしくは、V字アンテナを無くすか・・・。」
刹那「どっちも存在してるからダメだ。」
ロックオン「しかしそのヒュッケバインの動力源って、確かブラックホールエンジンつったろ?
そっちの世界には、こっちじゃ考えられねえ技術があるんだな・・・。」

>>955
ロックオン「まあ俺らはとやかく言うべきじゃねえが、ちょっと要望言い過ぎじゃねえか?」
刹那「銀時達により良いレスを提供してもらいたい気持ちはわかる。しかし彼らも全ての望みに応えられるほど万能じゃない・・・そこは察してくれ。」
ロックオン「本人達も無理っぽいって言ってるしな。で、先生に向いてる奴?」
刹那「つい先日銀時が銀八先生となっていたから、銀時ではないか?」
ロックオン「だな。体育ならやっぱ悟空やベジータか?」
刹那「しかし彼らだとレベルが高すぎて付いていけないのではないか?特にベジータは、リタイアする生徒が続出するぞ・・・?」
ロックオン「・・・そう考えるとこれから降りかかる災難を思うと、ちょっとハムさんを同情したくなるぜ・・・。」
刹那「俺はこれっぽっちも同情しないがな、徹底的にやってほしいくらいだ。」


刹那「>>952とその他飛ばした質問は次で答える。では、もう一度切る。続きは少し後だ。」
ロックオン「んじゃ朝食をとるとしますか。」

966 名前:リッド・ハーシェル&サブロー ◆oEzMXb3M 投稿日:2011/05/07(Sat) 07:59
サブロー「緊急質雑ー!なんて♪まぁ番外編だよ。」
リッド「流石に、早く返事しとくべきだと思ってな。」

>>752 進行速度
リッド「追い付けてねぇけど、そこまでされると…。」
サブロー「そう言えば、第二スレの話。気付いた人も居たけど…
あれ、僕だったんだ。あの時は、色々悩んだかな。
ここの進行速度は、人気の秘訣!と思ってたりしてね。
それに4日来なくて、心配した名無し君も居たよ?」
リッド「後、オレの場合の遅れは、自分の責任だからな。
他の奴に言ったように、速度気にしてねぇから。
これは、他の奴が大丈夫だったらそのままで頼むぜ。」
サブロー「今では割りきって、マイペース貫いてるよ。
飛ばすことを見逃してくれてるから、僕達は大丈夫♪」
リッド「それから一つ謝っとく、流石に多いだろ…。」
サブロー「ノリの悪さ、ほらイベント。毎回用事で、ごめんね。」
リッド「オレ以外、特にサブローは一度も出てねぇし。」
サブロー「僕は予定があって、今後も参加するのは無理そう。」
リッド「まぁ嬉しかった、心配してくれてありがとう。」

>>人数
リッド「反対が3人と賛成2人で、オレ達は反対派だぜ。」
サブロー「賛成は、同じ質問に対処しやすさからかな。
似た質問も前回と別の人が答えれば、違う回答になる。
それと、良い気分転換にもなりそうだと思ったんだ。
他にもある。挑戦してみることも、大切なことじゃない?
どうなるか分からないし、意外と楽しいかも。」
リッド「反対の意見。まずは、顔を覚えるのが大変だから。
それにオレ達、失敗して不満を与えちまったしな。
他には…リクエストが増えて、高確率で混乱を招く。
そして、何でも取り入れるべきじゃない、だと。
それから…利点も認めるが、欠点の方が多くて、厄介。
最初は新鮮で楽しいだろうけど、順番が回せない。
そのリスクの高さは、自分の首を絞めることになる。
とまぁこういう意見があった、参考になったか?」
サブロー「もし増やすしても、満員にする必要はないんだよ。
肝心なのは、自分がもっと居れたいと思うかだね。」

>>782 ダブルカノンノ
サブロー「今までありがとう。えっ、あっさりしてる?
こういうのって、引き留めて欲しい半面、お別れもしたい…
複雑に混ざり合う気持ち、って感じじゃないかな。」
リッド「分かってる。続けたい、でも中途半端、悩んだだろ。
それで出した答えなんだ、後悔するしないは置いて…
寂しくないって言ったら嘘になるけど、よく決断したな。
仕方ないこともあるから、責めたりしねぇよ。」
サブロー「それに…出会いがあれば、別れもある、byサブロー。
期待させるのも。ってこととか考えてたんだろう?
僕達もどうなるかは分からないけど、また会えると良いね。
でもまぁ、"また"は無理でも、"忘れないで"だよ。」
リッド「お前達が居たこと、活躍はずっと覚えいるからな。
引き留めもだけど、さよならも…だから、元気で。」

>>次回予告
リッド「>>782に返事で、>>574は飛ばして進むことにした。」
サブロー「それでも念のため、記録は残してるけどね。
バトンはこのまま僕達だよ。じゃ、そういうことで♪」

967 名前:リッド・ハーシェル&サブロー ◆oEzMXb3M 投稿日:2011/05/07(Sat) 08:02
リッド「えーと。この番外編、まだ次も続くのか…?」
サブロー「そうだなぁ〜。とりあえず、これで終了♪
そうだ。>>956君の言ったこと、僕も気になったよ。」
リッド「他に我慢してる名無し君も居るんだぜっと。
銀さん達だけじゃねぇから、そのことも考えてくれ。」
サブロー「あ。訂正を頼まれたの、忘れるとこだった。
>>784の228は、>>288だからね。でもこれのせいかな?」

>>854 しつこい議論
リッド「そのとおりだぜ。そのことで今回、優先してるんだ。
喧嘩腰の奴とか、挑まないでくれよ…落ち着けって。
そいつが強くて、オレじゃ倒せないのは、よく分かった。
でもそれだけだと、こっちも困る…だから?だろ。
戦わせる気か?そういう質問はスルー対象、反則だぜ。」
サブロー「自慢したくても、そこまで語ったら駄目だよ。
後、僕は知ってても、リッドとか知らない人も居るから。」
リッド「理解したいけど、流石にな。程々にしてくれ。
確かに最近、こういうのが多すぎるぜ。もう少し待て。
オレ達はともかく、他の奴の意見や返事も見ろよ。
それが進行が早い錯覚の、原因にもなってる気がする。」

>>929 戦闘系が飽きた
リッド「オレ達、沢山戦った覚えないぞ?オレは、5回。
マスターハンド、蚊、チート魔道士、謎のコイキング…
あっ。他にソラが、2回程戦ってたんだったな!」
サブロー「でもまぁ戦闘系なくても、僕は構わないけどね。
リッドはテイルズだし、本当は戦闘系キャラだよ。
でも戦ってない、それなのに十分、魅力的だろう?」
リッド「オレは平和主義だからな、別に構わないぜ。
でも悟空とか戦闘民族なんだって?可哀想な気もする。」
サブロー「料理、ねぇ…それはそれで、僕達は不利かも。
まぁ参加しない僕には、関係ないか。良いんじゃない?
まぁ元天才少年から提案、意見をもらってきたよ。
"宝探しはどうでしょうか?"だって。楽しそうだね♪」
リッド「サトシ達も、ポケモンが大活躍しそうだな!
それに戦闘力とか関係ねぇし、オレは良いと思うぜ。」

>>個人ルールとお願い
サブロー「気付いた人も居ると思う、キャラハン同士の会話。
僕達は必ず、初期コンビに回すようにしたんだ。」
リッド「言われてみると、毎回誰かと話してた気がするな?」
サブロー「ややこしくなりそうだから、固定してて…。」
リッド「えっ!オレに振る!?いや、あの、その。ごめん?
ブロッサム、>>891のこと…ちょっと困ったんだ。
だから、その、他のコンビはそっとしてくれ。な?」
サブロー「それから、この話に、返事はなしで…。」
リッド「ブロッサムだけじゃなくて他の奴も、頼むぜ。」

>>次回予告
サブロー「そうだ。新メンバー、"D3黒コンビ"も宜しく〜!」
リッド「ついにそいつも折れたか。どんな奴だろな?」
サブロー「大人しい子だよ、アンチが多かったりするけどね。」
リッド「えぇ!?大丈夫なのか、それ…不安になってきた。」
サブロー「大丈夫、結構人気もあったし、独特な個性があるから。
じゃ、次のスレでまた会おう。そういうことで♪」

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
(銀さん達宛て)

今更なんだがほむほむは鹿目まどかの事が好きですか?(百合的な意味で)
だとしたら2代目なのフェイの誕生ですね。

これではあれなんで
魔女と魔法少女の違いを言ってください。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
甘党祭り・・・もう1度やって欲しいな・・・
KOFも捨てがたいよね・・・
やっぱ俺的には料理王決定戦が一番いいかな。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
マリオに出てくるクリボーって栗ではなくキノコだったんだな。
知らなかったぜもちろんクッパJr.は知ってましたか?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
誰か1人ぐらい熱血キャラいてくれないかな〜
あっグラハムさんがそうでしたね・・・

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:05
銀さんって不幸だ金がない貧乏だとか言っているけどジャンプを止めれば少しはお金入るんじゃない?

973 名前:門矢士&霧雨魔理沙&上条当麻 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:48
魔理沙「なんだかんだ言ってもう此処も終わりが近づいてきたんだなー」
当麻「思えばいろんな奴等と会ってきたな…俺は…」
士「なーにをしみじみとした感じを出している。ほら、溜まったから今日も答えていくぞ!」

>>962
魔理沙「ってかアンタ誰だ?いくら今お腹が減っているからと言って他人が食べたであろうと唐揚げを食べるかーーーーーー!!!!!!」
当麻「ってかお腹が減っていたのかよ!」
士「この通り、俺達は知らん寝ぼけていて本当はお前が食べたんじゃないのか?」
>>962「違う確かにおいどんの唐揚げ此処に置いたのに何時の間にか誰かに食べられたんでごわすよ」(ちゃんと皿の上に置いたと主張し)
士「そんな所に置いたから飯だと思っていた奴が食べたんじゃないのか?」
魔理沙「あーこうなったら埒がないな…これでもやるから期限なおせな!」
つ【超かたーい焼き煎餅】
当麻「(処理に困ってたものをこの人にあげたんだな…)」

>>963
魔理沙「ぶはっ!!!確かに似ているよなーあいつ等なんか響きが良いって言うかさー!」
士「本当に言い方だけじゃねーか!性格は全然似てないがな。」
当麻「片やグリードの1人でありもう片やは剣士ですからね…。」
魔理沙「この際アンクも正式なキャラハンだったら捩っていけるのにな〜」
士「今の所ゲストキャラとして登場してないからな…」

>>968
魔理沙「上のはこの際置いといて…」
当麻「置いとくのかよ!!!まぁ俺達だと関係ないしなー」
士「(俺的には霊夢と魔理沙の関係性が気になる所だが…)」
魔理沙「魔女と魔法少女の違いか…単純に魔法少女にはマスッコトキャラがいるのと魔女には使い魔がいる所じゃねーか?」
士「ヴィヴィオは魔法少女だがそれだとマスッコトキャラって呼ばれる奴はいないな…」
当麻「もしかしたら魔法少女って女の子限定じゃないですか。魔女だと元は魔法少女だった人が悪の道に走りそのまま魔女として成り立った人を言うんじゃなかったりして?」
魔理沙「結局この事に詳しくない私らが議論しても結局は分からずじまいか…」

>>969
士「甘党祭りッ!…もうあんな甘い祭り2度とやらん!」
魔理沙「結構あれてんなーどうしたんだ?士」
当麻「(前参加して結構苦しい目にあったらしいですよ(小声)」
士「KOFは参加は難しいんじゃないのか。最近では戦闘シーンがつまらなくなったって言っていたが…」
魔理沙「だとすると料理王決定戦か…うちらのだと本格的に料理ができる奴が限られているからな…。」

>>970
魔理沙「へぇー知らなかったよ…アイツってば栗みたいのかと思ったけどキノコだったんだな。」
士「っつか名前的にクリボーなのにキノコっていろんな意味で騙された感じだ!」
当麻「意外と知られていないトリビアでせうか?」

>>971
士「これ以上増やしてたまるかだな。」
当麻「意外にいましたからね…実はというと…」
魔理沙「じゃあ私らも熱い奴出すか?」
士「キャラ的には松○しかいないわ!つか、決めるのは悟空だ。俺はもう主導権を放棄したんだからな!」

魔理沙「とりあえず切るぜ!!!」

974 名前:坂田銀時&桂小太郎 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:02
>>955
桂「世の中とは上手くいかぬ物だなぁ銀時! 精神擦り減らしてサービスを効かせ良守君を入れたり一護君を検討したりしているのに報われるどころかやたら要望を突きつけられる!」
銀時「ヅラァ! テメーがそんな事で報われると思ってんならそいつはとんだ思い違いだ!」
桂「斬り殺されたいか貴様はぁ!」

銀時「ぶっちゃけ、過去はキャラハンが少なく色んな奴を使いまわした方が楽しめるかと思ってやった故のキャラリセだ。」
桂「それ故それがあまり良く無いだろうと名無しに指摘された時は控えたしな。」
銀時「つーか、あれから10スレ近く経ってんだ。 それを含めてもベストメンバーを探す為こっちも頑張ってんだよ。」
桂「それ故にとりあえず確定な唯殿は銀時に近い程此処に居座って居る訳だしな。」
銀時「それと、結界師は良守しかいねぇから出せっていう分には大尉は1人でいいとは何か矛盾してね?って訳だ。」
桂「それについてはどうなるかは分からんが…もしかすれば正守殿が来てくれるかもしれんぞ。」
銀時「んで、新キャラ呼び過ぎ言うがそれは過去累計だろ。 言っておくが進化してからはそんなんでもねぇぞ。」
桂「とりあえず過去を修正するのは至難の業だ。 それにその頃はベストウィッシュやまどマギの世界など知らなかったのだしな。」
銀時「しかし…俺らが出てこうなら、できる限り頑張って一護を出した所で…今度はやたらハヤテやらを求めんだろ? 何、このイタチごっこ。」
桂「そうならば、俺らは過去と縁を切る。 クワトロ大尉登場以降過去キャラリセにしたメンバーは一生出さない事として新しい俺達として始めよう。」
銀時「初期からの栄光? 出席率の取り得? んなモン誰にでもくれてやる。 だがな…俺らのスタイルに合った返答。こいつだけは譲れねぇや。」
桂「君らが初代からの彼らを愛してくれた事は嬉しく思う。 だがな、俺達が攘夷戦争時のように戻れないのと同じであのようにはもう成れんのだ…。」
銀時「もし、過去の俺らを応援してんのなら見限ってくれて構わねぇ。 俺らを全く新しい若造だろうが、単にちょっとデキる奴だろうが好きに思っちまっても構やしねぇよ。」
桂「そして質問か…先生と言えば銀時以外に適任は居るだろうか?」
銀時「まぁ、勉強教えるって面じゃ皆本だろうな。 体育では悟空か。」
桂「む? ベジータ殿は入っていないのか?」
銀時「いや、ベジータの狂特訓耐えられる奴って相当な肉体派だろ。 現に俺地獄の腕立て経験したからねウン。」
桂「そうだ。 >>956殿、感謝する。 君のように俺達を気遣ってくれる者が居るのは嬉しい事だな。」

>>952霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ
(此処だけ澪、ゲストでさやか、近藤登場)
近藤「お…おおお! ありがとう!本当ーにありがとうっ!」(ベジータとポルンガを抱きしめ)
桂「良かったな。」
近藤「ああ! 本当に…む?お前は桂?!」
桂「な、何故バレた?!」
銀時「テメーら根っからの馬鹿だろ。」
さやか「なっ…どういう…事よ…?」(膝をついたまま驚愕した表情で)
銀時「………何かどっちが偽者か分かんねぇなオイ…寧ろ召喚された方が本物に見えてきたよオイ。」
澪「そ、そうか…生きてるならいいんだ。 唯やムギにも報告しておくよ。」(少し安心した表情で)

>>954
銀時「で、俺らの続編はいつやんの?」
桂「さぁな。 とはいえ柳生編に真選組動乱編…俺の出番が無いではないか!」
銀時「いや、ねぇだろ? その長髪のせいで。」
桂「長髪は関係ないだろう銀時。 竜宮城編ならばありそうなのだが…」
銀時「どんだけ飛んでんだよ。 どっちにしろ唯達がそれなりに活躍する映画、劇場が近いなら見てやってくれや。」
桂「年末か…もしやそこで唯殿達の3期制作発表もあるかもしれんな。」

銀時「は〜い、此処で一旦CMで〜す。」

975 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:14
>>939 ヨッシー&カワサキ&クッパJr.
ドラゴンにコックに魔王の息子か。
ああ、よろしく頼む。呼び名はライで構わん。
魔王の息子ということは悪役ということで良いのか?
敵味方入り乱れるとはここはやはり、スパロボ以上にカオスだな。

>>940 サトシ&デント&秋山澪
やはり君のような平和な世界の日本地区に住む一般人にはその反応は当然だろうな。
そう怖がらなくても良い。俺は戦争を広げる立場の人間ではないからな。
そうか。君達の世界もまた、戦争を繰り広げて来た過去があるのか。
だが、君の言う通り平和を望む人間やポケモンがいる限り、それも終わるだろう。
フッ・・・歳の割に良い考えを持っている。
君達のような人間がいる限り、君達の世界は戦争で破滅せずに済むだろうな。
ああ、よろしく頼む。

>>943
どちらも正しいと言えるだろう。
だが、どちらかと言えば、Bの考えの方が良いだろうな。
やはり経験を積むには十分だし、年齢の問題も、生徒はあまり気にしないと思うがな。
むしろ、生徒は友達感覚で話し掛けるため、普通の教師より仲良くなる可能性がある。
能力があるなら尚更だ。
しかし、やはりBの態度や言動は気に食わんな。
正しいことを言ってても、あれでは回りも受け入れ辛いだろうに。

>>944ルフィ&サンジ&火野映司&ナミ
フッ・・・良い覚悟だ。予想通り良い返事を貰った。
誰かを守る人間は強い。何者よりもな。
それならば、今後勝ち抜いていけるだろう。
お前達とは、仲良くやれそうだな。

>>946
シーフードカレーか。美味そうだな。頂こう。
ああ、美味いな。カレーのスパイシーな味と新鮮なイカの味が混ざりあっている。

>>948アイク
よろしく頼む。
いや、これでも場数は踏んでいる。わからないことは特に無いな。
だが、ダメなところがあれば、アドバイスを受け入れよう。

>>954
澪達の映画か?とはいえ、忙しいから、見ることはできんな・・・


976 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:16
>>957
かなり大変そうたが、良いかもしれんな。
リュウセイの奴も好きそうなものだ。
スパロボ漫画のコラボなんてものも良いだろう。

>>958
まあ、な。極端な話、その話にも同意できる。
だが、生物の欲求である「生きたい」「守りたい」という感情がある限り、人は戦いを止めることはできん。
俺はその感情に従って戦い、守りたいもの守るだけだ。

>>960
ああ、トイレなら入っているぞ。

>>961孫悟空&高町ヴィヴィオ&ピッコロ
名字の〜シュタインというのは、独系名字の特徴だからな。
ああ、よろしく頼む。
そういえば、お前は・・・地球育ちのサイヤ人だったか?
何故地球に味方するか、教えてくれるか?
ほう。それは確かに奇遇だ。やはり、世界は広いな。
ああ、俺達の世界にも色々な奴がいたが、中々驚いている。
ああ、よろしく頼む。高町・・・ヴィヴィオ?君は、日系人なのか?

965ロックオン&刹那&グラハム
フッ・・・同感だ。奴のネーミングセンスは独特過ぎるからな。
戦争をした後、対話を・・・?和解をするとは、まるでマクロスシリーズみたいだな。
ああ、俺達の世界は数多の敵と遭遇し、戦った。その中にはもちろん、平行世界や異世界の敵もいた。
もちろん、今後も俺達はあのような敵と戦っていくだろう。

当然です。あれはガンダムではないのだから。
というか、グラハム少佐はともかく、刹那が言うガンダムの意味は、
「戦争を無くす力」であり、機体名称の意味では無かったはずではないか・・・?
ああ。それを言ったらこちらにとっても、GN粒子の技術は異端だ。
似たようなものだろう。

>>969
む。やはり料理といえば、アヤ大尉を呼ぶべきか・・・

>>971
一人・・・適任者がいるが・・・呼んでみるか?

ということで今日はこの辺りにして、次回から人数を二人増やさせてもらう。


977 名前:ロックオン・ストラトス&グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:21
ロックオン「・・・まさかアンタと2人で答える事になるとはな。」
グラハム「ふ、君と私のタンデムも悪くはない。そう思わんかね?」
ロックオン「全く思わねえ。じゃ、続きいくぜ。」

>>952霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ
(此処だけ刹那登場)
ロックオン「いや、調べただけだから。勝手に恨まないで、頼むからウン。」
刹那「安心しろロックオン、殺されかけても「神は言っている、此処で死ぬべき運命では(ry」になるから。」
ロックオン「おい刹那!更に疑心暗鬼にさせる様な事言うんじゃねえよ!!」
刹那「その通りだ魔理沙、そして俺達はその為の戦いをしてきて今に至る訳だ。」
ロックオン「ま、俺は死んじまったけどその分は弟がやってくれたしな。安心して俺も逝けた訳だ。」
グラハム「首領パッチ!!君の修行など望んではいないッ!!!!」(何故かえらい剣幕で
ロックオン「なぜ怒鳴ったし。」
刹那「駄目だこいつ、早くなんとかしないと・・・。」
グラハム「さあベジータ殿、私を極みへと到達させるような試練を与えてくれ!!修羅の道を往く覚悟はとうに出来ている!!!」
ロックオン「それ修羅の道って言わねえんだよ・・・。」
刹那「済まないみんな、この男はいざとなると我が道しか見えなくなるタチでな・・・。」

>>954
グラハム「ほう、映画か。祝福の言葉、即ち「おめでとう」の言葉を彼女達に謹んで贈らせてもらおう。」
ロックオン「アンタちょっとそれ気に入ってるだろ?それにしても映画か・・・。」
グラハム「我々の映画は2期終了の時点で2010年春公開となっていたが、いつの間にやら9月18日となっていたな。」
ロックオン「もしかしたらアイツらの映画もいつの間にか延びてるかもしれないって事か?」
グラハム「ああ、だが具体的な日にちが明らかになっているので、もしかしたらそのままという事もあるやもわからんな。」

>>956
ロックオン「まあアレだ、両者が違う方向で銀時達を思っているのはわかった。」
グラハム「更なる負荷をかけさせまいとする君の意志もわかる。皆、彼らを愛しているのだな。」
ロックオン「俺らも、そういうキャラハン目指して精進しなきゃな・・・。」
グラハム「それともう一つ、質問も加えてくれたらありがたい。」

>>957
ロックオン「ジャンプ系列の漫画は、そういうの多いみたいだな。」
グラハム「まあ漫画ではないが、我々も何かコラボレーションをしてみたいものだ。」
ロックオン「それだったら、スパロボとかGジェネとかが中心になりそうだな。」
グラハム「まあGジェネは同じガンダム作品同士だが、スパロボは完全にロボット作品のオールスターだからな。そのような作品に出演させてもらえるのは、光栄な事だ。」


グラハム「夕食の時間だ、今一度切らせてもらう。」

978 名前:サトシ&平沢唯&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:44
澪「言い損ねましたが、私達を色々気遣ってくださった悟空さん、ロックオンさん、リッドさん達ありがとうございました。」
唯「それじゃあ続けるよ〜」

>>957
澪「そうだな…銀さんは不服だったみたいだが、ハタから見たら結構楽しそうだったぞ。」
唯「私達がコラボするとしたら…「ひだまりスケッチ」とかになるのかな?」
澪「プレシャスメモリーズでも競演してるし可能性はありそうだな。」
サトシ「じゃあ俺も…う〜ん…後番組のNARUTOとは無さそうだし他も無いよな…。」
澪「いや…ポケモンと組めるなんて夢みたいな競演だぞ…? 強いて言えば映画の友情競演ならあるかもしれないが…」

>>958
澪「そう考えると正しい事なんて無いんだろうな。」
サトシ「皆自分が考えた事が正しいって思うから道をすれ違うんだし澪の言う通りだな。」
唯「でも、そうやってビクビクしててもダメなんだよね。」
サトシ「そうだ! だから俺達は信じる1歩を踏み出す! それが間違っててもきっとやらない方が後悔するからさ!」
唯「何かかっけぇ…じゃあ、私も頑張るよ!ふんす!」

>>959伊達明&ウソップ&ナミ
(此処だけ銀時、デント ゲストでアイリス登場)
アイリス「そうだったんですか。 キバゴもりゅうのいかりもマスターできてかなり強くなってますよ?」
キバゴ「バゴ!バゴ!」(アイリスの髪から出てきて)
銀時「ま、OFCでのナレーションやジャンプ読んでて慣れてるからな。 そんじゃ、少し暇になるな。」
唯「えぇ〜…折角気合入れて用意したのに…」
澪「そもそも、私達の劇が特別だったんだよ…。」
サトシ「よし、練習だ!」
デント「何か凄い台詞ばっかりなんだけどな…これはあまり良く無いテイストだ…」
アイリス「なんであたしまで…」
澪「似てますけど性格は正反対ですね。」(苦笑いしつつ)
銀時「それと、名無しへの返答がまた単調化してるから注意な。 とりあえず、他の奴らの返答も見て返答の参考にしてみるといいぞ。」

>>962
サトシ「野生のポケモンが食べちゃったんじゃないのか?」
澪「コラッタかもな。 人の物をこっそり盗んで持ち帰るんだ。」
唯「じゃあもう既に…」
澪「コラッタが食べたかもな。」
サトシ「ん?待てよ? イッシュ地方にコラッタは居ないからミネズミじゃないのか?」
澪「その説もあるな…まぁ、どっちにしても野生のポケモンの仕業だろうな。」

>>963
澪「い、一文字違いだな…。」
唯「だからアイスが好きなのかなぁ? あ、でもアイク君は肉だよねぇ?」
サトシ「アイクが肉で暴走するからアンクはアイスで暴走するんじゃないか?」
唯「ア〜イ〜ス〜ア〜イ〜ス〜 こんな感じ?」
澪「唯がやったから迫力無いがそれアンクがやったらある意味怖いぞ…。」
サトシ「でも、見た所アイスよりメダルみたいだけどな。」

サトシ「それじゃあ、もう1度切ってみるか!」

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:04
(銀さん達宛て)
俺も銀さん達はハヤテ系やハルヒ系は正直もう必要ないかな?

それだったらまだ頑張って検討中で入れようする一護を出したほうがいい気がするんだけど
ハヤテ系やハルヒ系を出すくらいなら一護を出したほうがまだいい方だ。
正直ハヤテやハルヒを求めるのはこれ以上はもういいだろう

質問
人格豹変でウザイキャラに変貌する人はいますか?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:29
口で言ってもわからない奴はスルーするのも手ですよ


981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:35
とある国の英雄の話をしよう

彼は人々の為、世界の為、圧倒的な力で悪と戦い続けた。
国や人々は、最初はその行いに感謝し、敬った。
しかし、その圧倒的な力に人々は段々英雄を恐れ始めた。
そして、その国の王は「今は悪を倒しているが、あの圧倒的はまるで悪魔だ、そのうちあの悪魔の力で我が王国に反乱を起こす可能性がある」という理由で英雄を処刑する事になった。
人々もそれに賛同した…圧倒的な力に恐怖していたからだ。

結局英雄は処刑された…

結局圧倒的な力を持つ者は人によって英雄にも悪魔にもなるのだ。

戦う力を持つ者よ、充分気をつける事だ。


982 名前:鹿目まどか&桂小太郎&ヒカリ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:36
ヒカリ「続き開始でだ〜いじょ〜うぶっ!」

>>965ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ
(此処だけ銀時、サトシ ゲストでほむら登場)
桂「それは名案だ! 早速、M1アストレイをオーブから奪取するとしよう。」
銀時「何で盗むんだァァァ! つーか、テメーはマズラオを作るんじゃねぇのかァァァ!」
桂「その前にヅラノオだ。」
銀時「どっちでもいいだろうがァァァ! つーか、ブルーセカンドが無い時点で劾が何か悲しいんだけどォォォ!」
まどか「えっと…銀さんにお任せしますね。」(少し困った表情をしつつ)
銀時「ま、ジュドー達は楽しくジャンク屋生活してるんじゃねぇの? 逆襲は多分フロンタルさんがやってくれんじゃね?」
桂「そうなるとフロンタル殿はあっちへこっちへ忙しくなりそうだな…。」

ヒカリ「ガンダムの…ストーカー…?」(唖然とした様子で)
桂「はーっはっはっは! その程度どうにでもなる!あの真選組の局長に至ってはストーカーを職業にしてしまっているのだからな! なぁ、ほむら殿。」
ほむら「………別に私はまどかをストーカーしてる訳じゃないわ。 外敵からまどかを護る為見守ってるだけよ。」(何故か屋根裏から出てきて)
まどか「そ、そうだよね。 ほむらちゃんは私を心配して見ててくれるんだよね。」(安心した表情で)
サトシ「はい! それに、ピカチュウ以外にもポケモン達と馴染むのに時間がかかった事も多くありましたから!」(ロックオンと意気投合して語り合い)

>>968
(此処だけゲストでほむら、あやめ、コウヘイ登場)
まどか「えっ? 違うよ〜ほむらちゃんは私の最高の友達で私をいつも見守ってくれるだけだよ。」
ヒカリ「まどか〜…ほむらみたいな性格だったらまだいいんだけど…ね?」
コウヘイ「んっふっふ…僕もヒカリさんの事をいつも見守っていますよ。」(ベンチの裏から現れ)
ほむら「その必要は無いわ。」(コウヘイに殺気を向けつつ)
コウヘイ「おやおやほむらさん? 僕らは同類ではありませんか?あなたはまどかさんを僕はヒカリさんを護る騎士ですよ?」
あやめ「そうよ…そして私は銀さんを護る騎士なのよ〜っ!」(凄いスピードで納豆をかき混ぜ)
ほむら「私はストーカーになったつもりは無いわ。 勝手に仲間にしないで。」

ヒカリ「それは放っておいて質問ね。 魔女と魔法少女の違い?」
桂「それは俺から説明しよう。 まず、魔法少女は魔術と科学がある。」
まどか「キュゥべえと契約するのと魔力適正のある人がデバイスを使用するのですか?」
桂「そういう事だ。 魔術は魔女または魔獣を倒す役目を。 科学はミッドチルダの治安維持が主といった所か。 だが、魔術側には成長期の少女限定というのが特徴だな。」
ヒカリ「魔女の方は…」
桂「これも俺からだ。 魔女は魔術なら人間に災いをもたらす物。 科学には特に分類は無いが他の分類で魔女が居るそうだ。 ベアトリーチェ等即ちうみねこ系統のな。」
まどか「簡単に説明すると人々に希望を与えるのが魔法少女で絶望を与えるのが魔女って事だと思います。」
ヒカリ「まどかの説明の方が分かりやすいと思ったのは気のせい…?」

>>970
ヒカリ「キノコ王国を離反した悪いキノコがクリボーなのよ?」
まどか「そうだったんだ…知らなかったぁ…。」
桂「俺は当然のように熟知している。 ちなみに彼らも♂♀があるそうだ。 ちなみにクリボーでも良いクリボーも居るぞ。」
ヒカリ「確かクリオとかクリスチーヌとかよね?」
桂「彼らはクリボーでありながらこちらの味方だ。 ノコノコ族のカメキやノコタロウもな。」
まどか「悪い人達だけじゃないんですね…良かったぁ…。」
ヒカリ「人って言うのにはちょっと変な感じするけどね。」

>>971
桂「サトシ君も熱血ではないか?」
ヒカリ「そうそう! 普段は割と落ち着いてるけどポケモンバトルになるともうわーっ!って感じで!」
まどか「でも、サトシ君って偉いよね。 熱血でもポケモンに無理させないようペースを考えてるし指示だけじゃなくて自分も特訓に付き合ってるし…」
ヒカリ「そこがサトシのいい所! だからサトシのポケモン達も応えてくれるんじゃないかしら?」
桂「成る程…俺もエリザベスと剣の修行もするからな…そんな所か。」

まどか「また切ります。 えっと、>>980過ぎましたので此処からはsage進行でお願いしますね?」

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:40
980だがすまぬ
質問を忘れた

質問
アニメは何が好きですか?

984 名前:ロックオン・ストラトス ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:45
よし、俺が単独で続きいくぜ。あと、こっからルールに則って本格的にsage進行でいくぜ。

>>958(此処だけ刹那登場)
刹那「そうかもしれない・・・事実地球にELSが来訪した際、彼らに敵意はないのに敵とみなしてしまったからな・・・。」
ロックオン「ちょっと相手に問題があるだけで、すぐに自分達の都合のいい所に持っていっちまうって事か・・・。」
刹那「だがそれは、「やらなければやられる」という本能的な部分もあるからだろう。」
ロックオン「こうやって人間同士もすれ違っていくから、分かり合えなくなるんだよな・・・。」
刹那「ああ・・・。だがそれでも俺は信じる、人はそれを乗り越えて分かり合えるいけると。
そして避けられない戦いであれば、戦うだけだ。愚かと言われようとも、それが俺の意志だからだ。」

>>962
さあな、俺ここ最近唐揚げ食った覚えねえし。
まあ残念でしたって事でまた次の機会を狙えばいいしさ、ドンマイ。
なんなら俺が今から冷凍食品だけど、買ってきてやるか?

>>968
えっと・・・これはまどか☆マギカな考え方でいいのか?
普通の考え方で言うなら、魔女が多分ちょいとワルっぽい婆さんな印象があるかな?
で、魔法少女がロリっぽい可愛い女の子なイメージってとこかな?それも正義の味方な感じ。
これが俺のイメージかな?・・・え?19歳なのに魔法少女な奴がいる?
まあその辺りは気にしない方向で・・・・ウン。

>>969
甘党祭り?何だその銀時ホイホイな大会は?
まあちょっと興味はあるけど、参加するとしても食う量は程ほどにした方がいいだろうな。食いすぎた後が怖えからな・・・。
それとKOFって確か格闘ゲーだろ?って事は戦闘系の企画に入るから今となるとそれほど歓迎されねえんじゃねえか?
ってなるとやっぱ料理王決定戦になるよな、その方が平等な勝負になるし。
なんか甘党祭りってやっぱり大食いな奴が必然的に有利になると思わねえか?
だったら、料理王決定戦の方がいいよな。料理する奴も上手くない奴がやれば面白くなるしさ。
俺も料理王決定戦をお勧めしたいな。

>>970
それ名前に騙されてるだけじゃねーか?あいつの形良く見てみな、ちゃんとキノコの形してるだろ?
ん、ということはヨッシーにとってクリボーはキノコの味がするのか?
今度ヨッシーに聞いてみるか。


よし、んじゃまたまた切るぜ。

985 名前:坂田銀時&墨村良守&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:13
銀時「は〜い、続けま〜す。」

>>969
銀時「甘党祭り…前回は苦渋を舐めさせられたが次こそ優勝だコノヤロー!」
デント「予想通りの反応ですね…僕は料理王決定戦が楽しみだ。 作れるだけじゃなく他の人の料理のテイストも楽しめそうだよ。」
良守「俺も同じだな。 料理に菓子も入るんだろ?」
銀時「しかし…KOFはやっぱキツくね?」
デント「恐らく…僕らではかなり不利でしょうね。」
良守「しかも、モビルスーツに乗る奴についてはどうなるんだ?」
銀時「それは主催者次第だが、ベジータはキラのストフリを捻じ伏せたくらいだ。 少なくともベジータや悟空には遠く及ばねぇだろうな。」

>>972
銀時「いいか、俺にとってのジャンプは空気の次に大事なんだよ。」
良守「大袈裟過ぎだろ!」
銀時「いやいや〜そんな事ねぇって。 考えてみろ…ジャンプがある生活と無い生活。」
デント「僕らに言われても想像できませんが…」
銀時「ダメだなぁオイ…とにかくジャンプは止められねぇんだよこの年になっても!」

>>975ライディース・F・ブランシュタイン
(此処だけ澪登場)
澪「すみません取り乱してしまって…。」(恥ずかしそうにしつつ)
銀時「まぁ、テメーも戦ってんだよな…俺らも攘夷戦争の時は随分戦ったわ。」(遠い目をしつつ)
デント「ありがとうございます。 その為にも僕達ポケモンソムリエは多くの人がポケモンと仲良くできるよう努力しますよ。」
良守「おーしできた!」

つ【良守特製 ラム酒入りケーキ】

良守「出会い記念だ! 遠慮せず食ってくれよ!」

>>979
銀時「そう言ってもらえるとありがた…アレ?」
デント「どうか…しましたか?」
銀時「コレって一護を出して欲しいの? それとも一護を出した方がマシなの?」
デント「ああ、そういう事ですか…銀さん曰くちょっと彼はミスチョイスな感じがすると言ってましたもんね。」
銀時「まぁ、希望が多けりゃ少しばかり頑張ってみるかと思ったんだがな…。」
良守「………瞬歩か。」
銀時「ああ、瞬歩な。 多分一護だけが瞬歩で突出して俺らがヒーコラ走ってくる展開になっちまいそうだからな。」
良守「戦力としちゃ十分過ぎるくらいだけどな。 まぁ、要望が多いなら頑張ってなんとか検討してみるって事だろ?」
銀時「そういうこったな。 ついでに苺と一護が打ちにくry」
デント「それはさておき、人格豹変でウザイキャラに…これは…」
銀時「ヴォルケンじゃね? ついでにヅラは逆に豹変するとまともになるが。」
デント「やはりそうですか…。」
良守「そう考えると皆…なんとかはどうなるんだろうな?」

>>980 >>983
銀時「ま、そういうこったな。」
良守「で、好きなアニメねぇ…俺そんあアニメ観ねぇんだ。」
デント「僕も旅をしてるからね。 そうなると、銀さんはどうですか?」
銀時「俺、アニメより結野アナの天気予報派だから。」
良守&デント「………。」
(此処だけ唯登場)
唯「任された! えっとね、とりあえずポケモンは毎週観てるよ〜サトシ君かっこいいよねぇ〜」
銀時「つー訳でサトシの旅を毎週放送中のポケットモンスターベストウィッシュ! 見逃すな!」

>>981
銀時「つまりアムロだな。」
デント「アムロさんがですか?」
銀時「一年戦争時は英雄だったが、連邦はその力を恐れアムロに軟禁生活を強いたそうだ。」
良守「そんな事があったのか…。」
銀時「ま、カミーユや大尉達エゥーゴのきっかけで脱出したけどな。 とりあえず殺されなかっただけめっけモンだな。」
デント「そう考えるとキラさんもそうですね。」
銀時「キラの事を実験にしか考えてなかった連合と彼を認めたアークエンジェル勢の違いだな。」
良守「つまり強さもあるが周囲との絆も大事って事だな。」
銀時「そういうこったろうな。」

銀時「よーし、とりあえず待機だ。 今のうちに新スレの文章まとめとくか。」
デント「次の新スレでは新企画としてキャラハン初心者アドバイスコーナー「教えて!銀八先生!」を設立するそうですね?」
銀時「ああ、ルフィ達みたくトリップ分かんねーとかいう奴も居るかもだしな。」

986 名前:伊達明&火野映司&シャンクス ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:19
>>958
映司「たしかに。正義が正義じゃない時もあるし、答えがいつも同じだとは限らない。戦争だってそうさ。お互い殺しあって悪いことしてるけど、どちら側の人間もそれが正しいと思ってやっている。自分が正しいと思って。だから悪いことが生まれてしまうんだ。もっとお互いを知り合い、仲を深めればいいのに、今の世の中は絶対にどうかしてる。だから君の言いたいことはとてもよくわかる」
シャンクス「人間ってのは自由に生きればいいとおれは思っている。だが君が考えている自由とは少し違うかもな。本当の自由ってのは、生きるために知恵と力を尽くし、それをするにあたって何をすることをためらわない開放性のことを自由だと、俺は思う。そうすりゃ何が正しいか間違ってるかなんてちっぽけにみえてくるもんさ」

>>961孫悟空&高町ヴィヴィオ&ピッコロ(ここだけルフィ、ゲストでアンク、ウヴァ、カザリ登場)
映司「やったぁ!たくさんのメダルだ!!これでひとあんし・・・・」(突然メダルが飛んでいく)
アンク「なに!?どこいった!?」
ウヴァ「大量のメダル、俺が貰った!!!」
カザリ「僕達グリードには毎日メダルが必要だから、助かったよ。で、ウヴァ、なにしにきたの?あ、このコアメダルね・・・・」
ウヴァ「返せ・・・!おれのコアメダルゥゥゥゥゥ!!!!」(カザリに攻撃)
アンク「映司、いったん引くぞ」
映司「そのほうがよさそうだね・・・・!!」
カザリ「今は争うときじゃない。じゃあね」(消える)
ウヴァ「くそぉぉ!!!!」(こちらも消える)
一方・・・・
ルフィ「なにぃ!?まけるかぁぁぁぁ!ゴムゴムのバクバク〜〜〜!!」(悟空に対抗して食いまくる)
伊達「カァァァァァァァァット!いいねぇぇぇぇ!まさか最後に自分の名前を入れてアドリブするとは!!さすがはハジケリストだ!!そんじゃあお前の出番は終盤だ!しっかり読んどけよ!台本!」
シャンクス「がんばれーー」

>>962
シャンクス「わりぃ」
映司「ひとのたべちゃだめですよシャンクスさん!」
伊達「なんでくったんだ?」
シャンクス「いやぁ〜宴の食事が足りなくなっちまって!!わりぃわりぃ!」
映司(そうやってルフィ君達の食費もなくなってくんだなぁ・・・・」
シャンクス「お礼にこの酒やるから〜かんべんしてくれ!じゃあな!」

>>963
映司「アイク・・・アンク・・・・あ!ほんとだ!!」
伊達「アイク・・・アンコ・・・・ほんとだなぁぁ!」
シャンクス「面白いな!!」
映司「でもアンクの前では言わないでください。ご機嫌取り戻すのにアイス必要になるんで・・・あはは」

>>968(ここだけゲストでアンク登場)
アンク「なるほど。あいつらの違いか・・・・800年前の基準だが・・・欲望は魔女のほうが上だ。しかし何度もヤミーを生み出せることから魔法少女の欲望もよくつかっていたな。だが・・・・魔女を退治されちゃ困るんで、おれはその魔法少女をカザリと協力して消していた。正直気が乗らなかったが・・・まぁ仕方がないことだ」
伊達「でも〜バーベキューの存在に気付いたのは最近だろ?」
アンク「ああ。俺が知ってるのはここまでだ」

>>970
シャンクス「え?キノコだったの?」
伊達「迷ってたが〜靄が晴れた!あんがとちゃん!」
映司「クリボーなのにキノコとはこれいかに?ですね・・・・」
シャンクス「クリの坊主でクリボーとおもってたが・・・外見がキノコだしなぁ」
伊達「そもそも〜あんなキノコ、珍しいよな?」

シャンクス「いったん切るぞ!」

987 名前:クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:32
よし、次は僕の単独だよ。

>>926
おはよー。…って今は朝じゃねーっ!
まあこの時は朝だったみたいだけどさ。
おはようだけじゃなくてもっと何かこう…面白いことないか?

>>928
そりゃあやっぱり僕かな!
いっぱい悪さもできて面白そうだしね。
あ、歳が足りないとか言うなよー。

>>932
(此処だけヨッシー登場)
ヨッシー「どっちも!」
クッパJr.「絶対言うと思ったよ…。」
ヨッシー「どっちかなんて決められないよー。どっちもおいしいもん。」
クッパJr.「まあその意見はわからなくもないけど。」

>>933
おう、もらっとくよ。
よーし、ヨッシーがいない間に食べちゃおーっと。
あっ、でも先に料理しないとなー。
カメックババに魔法で調理してもらおーっと。

>>935
メール欄無記入は気をつけろよー。
うーん、サウナは特に好きでも嫌いでもないかな。
というよりマグマだらけのところに住んでるから日中サウナ状態だけどね。

>>943
もちろんBだよ。
自分主義のところなんか最高!
あっ、でもAの父が元ヤンキーの頭ってところもいいなー。
うーん、こうなると意外と考えるの難しいなー。
どうせならAの悪いとことBの悪いとこを合わせたヤツを僕の手下にしたいなー。

>>944 サンジ&火野映司&ナミ
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
カワサキ「わあっ、俺の料理をまた食べてもらえるんだ〜!うれしいな〜。」
クッパJr.「前のはたまたまだったから今度のは絶対マズいと思うから。」
カワサキ「えーっ?」
ヨッシー「何か面白い名前だねー!楽しみだなー!」
クッパJr.「言っとくけど僕は活躍しないと納得しないからなー。」
ヨッシー&カワサキ「おーっ!頑張るよー!」
クッパJr.「……何張り切っちゃってんの。…って何だよその役名!」

>>948 アイク
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
カワサキ「え〜?そうなの〜?ガッカリだなぁ〜。」(と落ち込む)
クッパJr.「そうそう、カービィ以外のほとんどがマズいって言うくらいだからなー。」
カワサキ「初めてあった人にまでマズいって言われた〜…。…お〜、よろしくね〜、アイクさん。」
ヨッシー「うん!僕に任せてー!」
クッパJr.「……何話してんだー?ヨッシーとラグナ。」
ヨッシー「い、いや、何でもないよ。」
クッパJr.「へぇー。からかいがいがありそうだなー、サタンって。」
ヨッシー「えー?地獄に落とされちゃうよー…。」
クッパJr.「そんなのどうだっていいね。……くっそー。○井めー、嘘つきやがってー。今度ださないと怨んでやるぜー。」

>>951 サトシ&平沢唯&ヒカリ
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
クッパJr.「…もう何でもいいや。どうせそのときは敵になるわけだし。」
カワサキ「えへへ〜。凄いでしょ〜。」
クッパJr.「力の強い…かぁ。じゃあお父さんも連れていこうかな。」
ヨッシー「ふぇーっ。お友達はいっぱいいたほうが楽しいもんねー!」
クッパJr.「ハハハ、一本とってやったぜー♪」
ヨッシー「もうっ、クッパJr.ったらー。」

>>952 霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
クッパJr.「あーっ!何てことすんだよーっ!…もういいもん。カメックババの魔法で治してもらうもん。」
ヨッシー「え?え?いきなりなーに?凄く難しいこと言ってるみたいだけど…。」
カワサキ「だから『マンガ版』って何だよー。」
クッパJr.「…コイツ馬鹿だから気にすんな。まあ数個のパラレルワールドがあると考えてもいいんじゃないかな。」
カワサキ「え〜っ!?酷いよ〜!そんなキッパリ言うなんて〜!」


今日は此処までだよ。次は新スレになるかな?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)