掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】ごきげんよう☆ノーブル学園にようこそ!2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/05/26(Thu) 19:18
みんな、ごっきげんよう〜!
プリンセスプリキュア、キュアフローラの春野はるかです!
おかげさまでここも2スレッドめに入ったよ!
いつも応援してくれているみんな、本当にありがとう!
ここでも、よろしくお願いします!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ!
・全プリキュアシリーズに対応してるよ!
・荒らしやセクハラには反応しないでね?
・プリキュア関連のキャラハンも大歓迎します!そのときはトリップをつけてね!
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容の話題は上映開始から一ヵ月を過ぎたあたりにしようね。

前のスレッドはこちらです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591&ls=50

それじゃ、はじめるよ〜!
お覚悟は、よろしくて?

581 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/16(Tue) 01:28
>>493 亜久里ちゃん
ええ、私のほうがほんの少しだけ早くここに来ましたわ。
同じドキドキプリキュア同士、ここでも仲良くしましょうね。

変身することで自分をアピール、ですか…。
ですが亜久里ちゃんの場合、特にそういったことをしなくとも、
十分に周りから認められていると思いますが…。

夏休みに5時起きとは早いですわね…普段何時に眠っていらっしゃるのですか?
ええ、私もラジオ体操をしてみようかと思いますわ。
近くの公園で行われていると聞いたような…。

>>495
ガマオさん…ですか…。
あの方は何かこう、働くことに対してネガティブでしたわよね…。

バイトの邪魔をするな…ですか、それもよいのですが、
接客業はたしかにちょっと無理そうですわね…。

>>496-498
ええ、気がつけばもうとっくに折り返し地点の>>500を過ぎていますのね。

キャラハンが増えたこともたしかに大きいかも知れませんが、
これはやはり、あなたがた名無しさんのおかげですわ。
プリキュアの人気もみなさんあってのことですものね。

>>512 れいかさん
あら、そうなのですか。
れいかさんはとってもまじめで礼儀正しい方ですのね。
そうですわね…世界を愛で包めたら…きっと素敵ですわ。
私たちプリキュアにはそれができると思うのです。

ええ、武道は多くしてきたつもりですが、弓道はしたことがありません。
集中力の鍛錬にいいですわね。ぜひ教えてくださいな。

そうですわ。ついこの間まではマナちゃんたちと別荘で過ごしていましたの。
今度はみんなではるかさんのお家でプリキュア合宿ですわ!

>>516
ええと…そうでしょうか…?
プリキュア5の敵の組織…ナイトメアもエターナルも、

どちらも私からみた場合、いわゆるブラック企業ですわ。
それは集団の長である私がよくわかるつもりです。

>>517
スワットプリキュア…ですか?
近未来の、政府公認のプリキュア…陸海空の3人…?
まあ…不思議な夢を見ましたのね…。

そうなると…国家公務員のプリキュアということでしょうか?

>>519 うららさん
歌とダンスでみなさんを楽しませるお仕事ですか…。
いいですわね〜そういうことをできるということが大きな才能だと思います。

ええ、私たちドキドキプリキュアにもアイドルはいますわ。
真琴さんですわね。よろしければ、今度紹介いたしますが…。

そんな、私などうららさんたちアイドルから見ればまだまだで…。
ですが、四葉財閥のことはいつだって気にかけてはいます。
すごい手腕とセンス…ですか。そんなこともありませんけれど…。
でもそういっていただけるとうれしいですわ。どうもありがとうございます。

582 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/16(Tue) 01:28
>>522
そうですわね…新しく来たイーラさんはよく知っていますので、
私がいまだによくわかっていないのがクローズさんでしょうか。

あの方はたしかに悪い人なのでしょうけれど、
私たちの言うことを真っ向から否定したりはしません。
とりあえずお話は聞いてくれますので…そこはよいところではないかと思うのです。

>>525
ええと…私にはちょっと無理でしょうか…。
そういうものは、たいがい食べきれないようにできているのですわよね…。

でもできる人にはできてしまうのでしょうか?
それもすごいですが…。

>>532
ええ、友情と努力なくしてプリキュアは強くなれませんし、
勝利もつかめむことはできませんわ!

これからもそれら3つの言葉のとおり、
私たちはがんばっていかねばなりませんわね。

>>537 リコさん
リコさんのキャラソンを聴いてみたのですが…。
さすが、という印象の一言に尽きますわね!
あなたは間違いなく努力の人ですわ。
それが歌詞に表れていますし…きっと魔法も克服できることでしょう。

それはそうと…この間あなたのお姉さまを見たのですが…。
とても美人ですわね!素敵な女性だと思いましたわ。
あっと…お姉さまのお話をされるのがお気に障ったのでしたら申しわけありません…。

>>540
巨大化は敗北フラグ…?
ランスちゃんもそうだったということですか?

モフルンちゃんは…どうなのでしょうね?
危ないと言うのでしたら、今のうちから対策しておかねばなりませんが…。

>>544
あ、あの…。たしかラブーさんは、
魔法つかいプリキュアの敵役…でしたわよね?
さすがにあなたがプリキュアを名乗るのは無理があるかと…。

ですので信じられない…でしょうか…。

>>546
ブンビーさんは…本当に職場に恵まれない方でしたわね…。
最初のナイトメアではそれなりの職位にあったようですが、

上司から散々な目に遭い、続くエターナルでも悪い待遇だったのですわよね。
職場に恵まれていれば…プリキュアと戦うことなく、きっともっといい人になれたと思いますわ。

>>549 ことはさん
妖精だったころから変わってはいない…ですか。
それは何よりですわね。あなたはあなた…はーちゃんなのですわ。

エメラルドですか…たしかにまだ何か謎が隠されていそうではありますわね。
ただ単に変身アイテムというわけではないようです。

まあ、わたしの名前をほめていただけるだなんて…ありがとうございます。
ことはさんの名は…そうですか、「ことのは」からとったのですね。
それも素敵な名前だと思いますわ。

583 名前:四葉ありす ◆MtEr32ZM 投稿日:2016/08/16(Tue) 01:29
>>556-557
理論上はうまくいきそうでも、
実際にやってみるとうまくいかないこと…ですか?

それはたしかにありますわ。というより、世の中そういうことばかりだと思います。
ですが、何かしらそこに工夫を加えることで、できるようにするのも私たちの役目なのですわ。

>>558 イーラさん
あら…あなたはイーラさん?
ここにいらしたのですか?歓迎いたしますわよ?
ここでは敵も味方もありませんもの。同じキャラハン仲間ですわ。

でもここでジコチューを繰り出してはなりませんわよ?
私のことは当然ご存知でしょうけれど、
改めて…私は四葉ありす。キュアロゼッタですわ。

>>562
こんなドキドキプリキュアは嫌だ…ですか。
たしかに全部、なにかよくない意味でリアルですわね…。

scene3の、私と六花ちゃんとのやりとりは、まさにそうですわ。
あまりそういうことは話したくないことですわよね…。

>>562
運命に抗ってこそプリキュア、ですか…。
私たちは何かしら、戦う理由があります。

それにはいつも何かしら障害が付きまといますが、
それを乗り越えてこそ、プリキュアたる者だと思うのです。

>>571
モフルンちゃんのような立場の存在というと…。

やっぱり妖精さんなどでしょうか?たしかにいないですわね。
はるかさんがOKとおっしゃっているので、参加は認められると思うのですが、
これも祈りながら待ちましょうか。

>>576
あの…私も気になったのですが、
あなたがいじめの被害を受けているのでしたら…。
私もお話を聞きたいと思います。

何かできればよいのですが…。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 02:26
黒須君と記憶失ったきれいなイーラの会話を見たいのでキュアピースに頼んで雷落としてもらいますね!

585 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/16(Tue) 05:43
>>495
ガマオに接客業ですって?
それはできないでしょうね。あんなに陰気では…。
他のみなさんもおっしゃっていますけれど、
接客業に限らずどんな仕事をしてもだめでしょうね…。

>>496-498
ええ、キャラハンも増えてにぎやかになりましたわ。
ですが、プリキュアがなぜここまで人気のあるものになったのか…。
それはみなさんのおかげなのです。
神様の気まぐれだとしても、私はうれしいですわ。

>>501
私がその追加戦士なのですが、
私の声をあてている方は、かなり人気のある方のようですわ。
一部では熱狂的なファンもいるとか…。
私としては、喜んでいいものなのでしょうか?

>>503 クローズ
そうですか、ここではあくまでキャラハンの一員として、
悪いことはしないということですわね。感心しましたわ。
人間の絶望を糧とする…なんということでしょうか…。
ディスダークとは恐ろしい組織ですのね。
そんなあなたですが…智謀にも長けているようですわね。
プリンセスプリキュアを罠にはめたことがあるようで…。
私にとっては卑怯な行いですが、やはりあなたにとってはこれすらもほめ言葉でしょうか?

>>514 れいか
あなたがれいか…キュアビューティですわね。
私はキュアエースの円亜久里ですわ。よろしくお願いいたします。
ええ、ちょっと普段の小学生の姿では格好がつかないと思い、
いきなり変身したわけですが…驚かせてしまいましたわね。
でもあなたの変身も美しいと思いますわよ。
ええ、普段はおばあ様と一緒に暮らしていますの。
血のつながりはありませんが…私はおばあ様が大好きですわ!

>>516
人間の社会の仕組みがわかっていた…ですか。
ある意味、それは正しいと思います。
ですが…悪い部分ばかり似てしまって…。
人間との共存ができたかどうかはわかりませんね…。

>>517
ずいぶん具体的な夢を見たのですね。
なにやら正夢になりそうなお話ではありますが…。
プリキュアも時代とともに変わってきていますから、
現実になったとしてもおかしくはありませんね。

>>520 うらら
うふふ、どうもありがとうございます。
変身する前はただの小学生なのですけどね…。
ええ、よろしくお願いいたしますわ。
でも驚きましたわ。本当にいろいろなプリキュアがここにはいるのですね…。
ウインクひとつでハートを射抜く…私なりに考えてみたセリフなのですが…似合ってますでしょうか?
ええ、夏休みは早起きが気持ちいいですわよ。
そして朝から元気にラジオ体操ですわ!

>>522
そうですわね…みなに一通り挨拶はしましたが、
やはりはるかが一番気になっていますわ。
とても明るくて前向き。笑顔を忘れない…。
マナと同じ…いえ、それ以上かもしれませんわね…。

>>525
ええと…私でしたら、挑戦は特にしないでしょうか。
そういったものは、量がとてつもないのでしょう?
食べきる自信が…ないですわ…。
まして制限時間つきだなんて…。

>>526 はるか
ええ、私も変身すると別人になりますわね…。
まず髪の色が変わって、ルージュにアイシャドウ…。
小学生がお化粧というのは、たしかにちょっとおませかもしれませんが…。
私も変身すると年齢がぐっと上がるようですの。
あら、普段の姿も…だなんてうれしいですわね。
ええ、夏休み中は5時起きを日課にしていますの。
そんなたいしたことではありませんわ。冬と違って寒くないので、
夏の朝は快適に起きることができますのよ。

>>528 みらい
あなたも変身した姿に自信を持ってよいと思いますわよ。
リンクルストーンの力で変身しその宝石の力で、
いくつものバリエーションがあるのでしょう?
それに変身したあなたがかっこいい、というレスも見ましたわ。
ええ、イチゴメロンパンとはおいしいものですわね。
なんだか私も病みつきになりそうな味ですわ。
よろしければどこで売っているか教えてくださる?

586 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/16(Tue) 05:44
>>532
友情、努力、勝利…。
どれも大切ですが、やはりもっとも重視すべきは「友情」ではないかと私は思います。
それがあるから、努力もできますし、勝利を得られるのですわ。
ここにいるプリキュアとも、もっと親睦を深めたいですわね。

>>537 リコ
あら…あなたまで驚かせてしまったようですわね…。
キュアマジカル…あなたもリンクルストーンの力で、
様々な形態のプリキュアに変身するのですわね。
何か一番好きなリンクルストーンはあったりするのかしら?
ええ、私は夏休みは5時に起きて、それからラジオ体操に出かけるの。
あなたもしてみたい?それなら一緒に行きましょうか?

>>544
信じるはずないですわ。
桃園ラブさんは女性ですし、そんなに太ってもいません。
ラブとラブーでたしかに似ていますが、
言い方を買えればそれだけですものね…。

>>546
ナイトメア…プリキュア5の敵ですわね。
ブンビーさんはカワリーノという上司にいじめられ、
部下にも恵まれなかったのですわよね…。
本当に惜しいことですが…。

>>547-548
まあ…水虫、ですか?
しかも上半身全体…なんていうことでしょうか…。
皮膚科へはもう行ったのですか?
早く治るといいのですが…。

>>549 ことは
ええ、かまいませんわよ。
決めゼリフ、似合っていますか?ありがとうございます。
そうですわ、私たちドキドキプリキュアは愛のため戦っています。
まあ私の場合、愛の切り札なのでトランプで言うとエースというわけですわ。
あなたも今では立派なプリキュアではありませんか。
もちろんなれますわよ。あなたはキュアフェリーチェとして、
みなに愛を振りまいてください。

>>556
理論上はできてもうまくいかないこともあるといいますか、
たいていの場合はそうなのではないでしょうか?
そこでどうにかして知恵を搾るわけですわ。
そうすることで、初めて可能になることもありますから。

>>558 イーラ
まあ、あなたもここに来ましたの?
今さら自己紹介も変ですけれど…忘れていませんよね?
円亜久里、キュアエースですわ!
レジーナとは双子の姉妹のようなものです。
ところであなた、ここでジコチューを繰り出すとは感心しませんわね。
ここにはたくさんのプリキュアがいますから、そういうことは控えたほうがよいですわよ?

>>562
あの…状況がよくわからないのですが…。
こんなドキドキプリキュアは嫌だ、ですか?
でもscene3はなんとなく理解できますわ。
それを言ってはおしまいですわ…という感じですけれど…。

>>567
運命にさえ抗う…それがプリキュア…。
そうですわね。プリキュアはいつだって戦ってきました。
その中で大変なこともあり、戦意を喪失してしまったこともあります。
ですがいつだって、みなさんの声援があるからこそ立ち上がることができるのです。

587 名前:円亜久里 ◆w4/zgrNo 投稿日:2016/08/16(Tue) 05:44
>>576
いじめですって?それはよくないですわ!
私もなんだか心配ですわね…。
もし何か悩んでいるのでしたら、私たちが聞きますわよ。
いじめとはいじめる側が悪いのですからね。

>>581 ありす
そうだったのですか、あなたのほうが先にここへ…。
ええ、ここでも仲良くしましょう。
やっぱりいきなり変身はまずかったでしょうか?
そうしなくとも十分に周りから認められている…ですか。そうですわね。
普段は夜の10時に眠っています、そして朝は5時起きですわ。
あなたもラジオ体操に参加したいのですか?
ええ、近くの公園で行われていますわよ。
なんなら一緒に行きませんこと?

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 08:20
俺486だけど海行ってきたよ〜友達誘ってね、レスした二日後だったかな?
綺麗だったしクラゲもまだいなくて気持ちよく泳げたよ

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 10:40
海月は見る分にはいいんですけど
(水族館にも特設コーナーがあるくらいですし)
間違っても触れたくはないですよね...

590 名前:イーラ ◆KhEYEf/2 投稿日:2016/08/16(Tue) 17:28
何で誰も、キュアミラクルに謝れ!って言わないのか?
べ、別に!傷付けたとか気にしてないぞ!?間違えた事を伝えるだけだ!!

>>566(ミラクル)
おい、少し間違えたから、訂正がある。
どっか行け、じゃない。だけど、今後はもう、僕には迂闊に近付くなよ。
だから、お前はこのまま参加してても、良いんだからな…。
わかったか?
流石に気付いだろ、僕と仲良く出来ないんだってな。この程度にしたけど。
後、これ…。お前にやるよ。 つ[ラムネジュース]
話すの懲りたはずだ。僕に対しては、今後から敵だと警戒する事を覚えとけ。
後、この事は絶対、誰にも言うなよな。勿論、他のプリキュア達にもだ!

>>576
それ、どっちの意味だ?
反応がつまらなくて弄りにくい、とも取れる言い方だよな?
大抵は、いじめられた、という意味だと思う奴の方が多そうだ。
もし、お前が前者だったら…。興味なし。
後者だったら?別に何も。でも聞いて欲しいなら、聞いてやっても良いぞ。
余計な考えが邪魔で相談が出来ないとか、そんな苦しさもありそうだな。

>>577
空元気、とか考えなかったのか?
僕だって…。暑い!!
マジ、何だよ。ここまで、照りつけるとか……。
この気温の高さ、嫌だと思う事はあるぞ。
だからこれくらいやらないと、逆に気が滅入って無気力になりそうだ…。
考えない様にしてたのに…。意識しただろ!どうしてくれるんだ!?
ぐっ、お前…。わ、笑うなーーーー!!!

>>579(フローラ)
僕は、イーラだ。
その通り、ジコチューの幹部、ドキドキプリキュアと戦った敵だ!!
あ、悪い…のか?はあ、この暑さで、僕もおかしくなりそうだ…。
は?お前もプリキュアかよ!?
違う!何でそうなる?僕はキュアハートに来て欲しいなんて思ってない。
お前達が、期待してたんだろ…。
それがまさかの敵である僕なんだ。がっかりだろ、残念だったな。
お前も、何で…。宜しく、って言えるんだよ…?
僕は敵だから、お前達ともそこまで仲良くするつもりはないぞ!?
とにかく、今後は気を付けろよ!僕の話は終わり!!

>>525
挑戦しそうな奴なら思い付くぞ、グーラなら参加するんじゃないか?
大食いだし?きっとぺろりと食べきるぞ、楽々優勝って感じだな〜。
でもさ、大人しく表彰式には出ないかもしれないけど…。
それで今度は、満腹になったところで、ついでに暴れ始めるってとこか。
僕が知るあいつはそういう奴だ、お前も想像が出来ただろ?

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/16(Tue) 17:46
イーラはマーモのことどう思っているの?

592 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:16
>>432 亜久里
あら、キュアエース!
あなたが円亜久里さんね!
はじめまして、キュアマーメイドの海藤みなみよ。
それにしても、美しい変身をするのね…。
変身前後では別人のようになるとは聞いていたけれど。
その決めゼリフも素敵ね!愛の切り札…。
普段は小学生なのよね?それならここでは最年少かしら。

>>436 みらい
気がついたらことはのほうが年上、
というのはちょっと信じがたいけれどね…。
そうなの、リコと一緒に宿題を…。
みんなでやれば難しいことも乗り越えられるものね。
あら、私の誕生日を祝ってくれるだなんてありがとう。
えっ?イチゴメロン味のかき氷?いただくわ。
…まあ、おいしいわ!イチゴとメロンの味がうまく組み合わさって…。
どうもごちそう様。みらいも一緒にはるかのお家でプリキュア合宿しない?

>>442 ことは
うふふ、暑い中でも元気…ね。
私もそうなの。夏は好きな季節よ。
でも熱中症には気をつけましょうね?
もうすっかりナシマホウ界になじんだようね。
楽しいことがいっぱいだというのなら何よりだわ。
魔法は人に見られてはいけないのよね。使うときは注意が必要ね。
えっ?私もあなたをはーちゃんって呼んでいいの?
それならそうさせていただこうかしら、はーちゃん。

>>455
ええ、どうやら今年もやるみたいだわ。
そうとなればさっそく準備ね。スーツケースを用意しないと…。
ええと、着替え、花火、メロン…。
去年以上に今年も楽しくなりそうだわ!

>>458
私たちの場合もそうだったわね。
ロックを倒して一息ついていたところに、
クローズが蘇ってきて戦うことになった…。
やっぱり敵が静かなときは不気味ね…。

>>468 ありす
そうね、私も日傘を差してみようかしら。
夏は日差しが強いものね…。
ええ、私の誕生日は7月20日なの。だからこの時期は元気よ。
そうなの、やっぱりいつものみんなで遊ぶのは楽しいわよね。
それでも四葉財閥のことを忘れないのはすごいわ。さすがね。
えっ?私が海藤グループで何か権限があるか…?
ええと…たいていのことは兄がしているので、私には特別な権限はないわ。
でも私が大人になったなら、きっと何かしら経営方針を決めたりもするでしょうけれど。

>>469
海の日の次は山の日…というわけね。
実をいうと、私も最初あまり気にならなかったのよ。
いずれにせよこの時期は夏休みだから…。
山の日には、みんな登山をしたのかしら?

>>475 トワ
ええ、夏休みは学生の特権だものね!
もう宿題も終わったし、楽しく過ごしましょう!
はるかが、今年もどうかって言ってくれているから、
みんなでお言葉に甘えてしまいましょうか。
そうね、最初は私、あなたのこと「トワさん」って呼んでいて、
何かよそよそしかったけれど…はるかのお家に行ったとき仲良くなれたのよね。
夏の終わりに、いい思い出を作りましょう。

>>477
プリキュアに変身すると容姿ががらりと変わるのは、
何もキュアエースだけではないようね。
みらいもキュアミラクルに変身することで、がらりと容姿が変わるわ。
スタイルがよくなって、何か大人のイメージね。

>>481 はるか
そうよ、私なんてまだまだ…14歳になったばかりですもの。
そう行き急ぐこともないと思うわ。はるかもじっくりゆっくりと、
自分の道を歩いていけばいいんじゃないかしら?
ええ、はるかももう宿題は終わったようね。
今年もお邪魔していいだなんてうれしいわね。
それなら私、いろいろ用意しちゃおうかしら?
はるかのお家は和の雰囲気があってとってもいいのよね。

>>486
海には行けたようね。
楽しい思い出ができたのなら何よりだわ。
そうね…夏ももう終わりなんだわ…。
だんだんと日が詰まって、これから徐々に秋になっていくのね。

>>487 クローズ
ええ、今年はあなたたちディスダークもおとなしいから、
安心して夏休みを過ごせるわ。
そうなのよ、私は夏生まれの海のプリンセス!だから夏は大好きよ。
あら、ときどき人間界にも来ているの?知らなかったわ。
まあそうよね、ずっと絶望の森の中では心まで暗くなってしまうものね。
私は…この夏みんなで海へ行ったわよ。かき氷も食べたわ。
そして夏休みの終わりはやっぱりはるかのお家で遊ぶわね。
あなたも夏の思い出のひとつでも作ってみたらどうかしら?

593 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:17
>>495
ガマオ…ナイトメアの派遣社員だった男ね。
たしか途中で職を失ってしまったのだったかしら?
接客業はたしかにあの人には無理そうね…。
あの愛想のなさでは…。

>>496-498
ええ、もう>>600が近いのね。
私も驚きだわ。ここまで流れが速いだなんて…。
キャラハンが増えたこともその一因でしょうけれど、
やっぱり一番はあなたたち名無しさんたちのおかげね。

>>514 れいか
バレエなら、私でよかったら教えられる範囲で教えてあげられるわ。
うふふ、教えるからには手を抜かないけれどね。
弓道があなたのその冷静さにつながっているのでしょうね。
だからあなたは常にいい判断をくだせるんだわ。
ええ、はるかはみんなに声をかけているようだから、あなたもぜひ来たらいいわ。
夏の終わりに、みんなで思い切り遊びましょう!

>>516
プリキュア5の敵…ナイトメアとエターナルね。
人間の世界の仕組みがわかっていた…のかしら?
でもどちらもいわゆる「ブラック企業」だったわよね。
そんな組織がいる世の中は嫌だけれど…。

>>517
まあ、そんな夢を見たの?
かっこいいじゃない、国のために戦うプリキュアってことね。
陸海空ということは、3人構成なのかしら?
スワットプリキュア…いつか現実になるかしら?

>>520 うらら
うふふ、さすがに私に漁師は無理かしらね。
でも、やっぱり将来は海に関する職に就きたいわ。
私はこの海といつも共にあるから…。
ところであなたのCDを聴いてみたのだけれど、
とびっきり!勇気の扉はあなたらしい曲ね。元気で前向きになれるわ。
さすがはアイドルね。

>>522
新しく入ってきたイーラが気になっているかしらね。
ドキドキプリキュアの敵役ということだけれど…。
でも第一印象は、そんなに悪には見えないかしらね。
同じ悪でも、クローズほどではないようだわ。

>>525
そういうのってけっこうよくあるけれど、
私はまったく自信ない…かしら。
特大のサイズの食べ物に挑戦…そのこと自体はいいのだけれど、
残すことになっては申し訳ないし…。

>>532
友情と努力なくして、勝利はない…と思うわ。
プリキュアの力の源はチームワークだから…。
みんな固い友情で結ばれて、必死に努力をして…。
そうすることで初めて勝利を得られるのだわ。

>>537 リコ
あなたもナシマホウ界の夏の暑さに負けてしまっているようね…。
仕方ないわね。一年中春の魔法学校から来たのだから…。
魔法界の海もよさそうね。人魚がいるだなんて…。
そうね、同じマーメイドだわ。一緒に泳いでみたいかしら。
ええ、9月までは暑いわよ。残暑が厳しいの。
10月に入れば過ごしやすくなるけれどね…。
あなたのお姉さまは素敵な人ね。それを越えることが目標…叶うといいわね。
宿題、もう終わっただなんてさすがだわ。
それならあなたも…はるかのお家でお泊りしない?

>>544
信じられないわね。
ラブーは、今まさに魔法つかいプリキュアが戦っている敵じゃない。
ただ単に桃園ラブさんと名前が似ているというだけだわ。
同じプリキュアではないわね。

594 名前:海藤みなみ ◆WU6onMD2 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:17
>>546
ナイトメアだけじゃなく、エターナルもそうだったわね。
ブンビーさんがいたところは、いいところがまるでなかったわ…。
待遇が悪すぎたのね…きっと…。
でもあの人は最後までまともでいてくれたようでよかったわ。

>>547-548
水虫は、カビの菌が入り込むことで起こるのだったかしら?
高温多湿の夏では、かなり危険ね…。
つらいでしょうけれど、今は薬を塗って安静にすることね。
早く治るといいけれど…。

>>556-557
理論上はうまくいきそうでも、実際にはうまくいかないことはこの世にたくさんあるわ。
というより、そればかりじゃないのかしら?
でもそこでさっきでてきた「努力」をするのよ。
そうすることが成功につながるわ。

>>558 イーラ
あなたがイーラ…ドキドキプリキュアの敵役ね。
私は海藤みなみ。キュアマーメイドに変身するのよ。
…って、あ、あの…聞いているかしら?
あなたのことは正直よくしらないから、いろいろお話したいのだけれど…。
かなり…そしていきなり暴走しているわね…。、

>>564
プリンセスプリキュアで西遊記…?
私は…そう、悟浄の役なのね。
どんな性格だったかしら?悟浄って…。
私のイメージと合っているの…?

>>567
運命にさえ抗ってこそプリキュア…ね。
たしかにそうだわ。運命という言葉でなにもかも決まっているのは嫌だものね。
私たちの運命は、他ならぬ私たち自身で決めるのよね。
そして未来を切り開くんだわ。

>>571
モフルンのような立場…つまり妖精などっていうこと?
私たちでいうパフやアロマのようなものかしら。
たしかにそういった存在はまだ来ていないけれど…。
これも祈りながら待ちましょうか。いずれ来てくれると思うから。

>>589
クラゲ…そういえば感じだと「海月」って書くのよね。
そろそろ海に発生するころかしら…。
食べ物としてもおいしいのだけれど…そうね…。
間違っても触れたくはないわね…。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 00:55
ついに箒を用いず自由に空を飛ぶ魔法を開発したぞ・・・
キュアップラパパ、ジェットランドセルユニット点火、テイクオフ!

次いで戦車を一撃で破壊する魔法、キュアップラパパ、携行型対戦車ミサイル発射!

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 09:09
プリキュア5やフレッシュプリキュアにゲスト出演していたお笑い芸人だけど、
あの人達は給料が元々一般企業やバイトより極端に給料が低かったんだよ。文句も不満も言わず今となっては億万長者になれているのはすごいな。
芸能人は宝くじの様なギャンブル性の物を感じる努力しているか認めるかを決めるのは自分じゃなくて相手がだからな。

597 名前:キュアミラクル(ダイヤスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/17(Wed) 09:53
2人の奇跡!キュアミラクル!

えへへ、今回はリコとモフルンに事前に言っておいて変身して答えるよ。
それと、>>565>>537の所リコの名前入れてなかったから分かりにくくなっちゃってごめんね。
あと前答えて無かったところも答えなくちゃ。

>>522

う〜ん、皆いい人だけど他の人と被らない方がいいよね。
という訳できららちゃんについてかな?
きららちゃんはなんていうか年殆ど変らないのにすっごいお姉さんみたいなんだよね。
でも、リズ先生みたいな感じじゃなくてなんていうのかな?
すっごい気さくで面倒見のいい感じ?
モデルやってるだけあってお母さんも雑誌読んで応援してるしとっても素敵な人だって思うんだ。
他の人を愛称で呼ぶのも気さくな特徴の1つかな?
わたしもそういうの考えたけど…中々いいのが浮かばなくて。

>>523-524

へぇーそんなのがあるんだね。
そういうのはお婆ちゃんが詳しいから今度聞いてみようかな?
ふきのとうは天ぷらにするとおいしいって前に聞いたけど本当かなー?

>>525

それってワクワクもんだぁ!
どのくらいかは分からないけどやってみたいなー。
そういえばプリキュアになってる時って普段より食べれるのかな?
でも、あまり食べ過ぎると太っちゃうから注意しないと。
来週までに痩せるの大変なんだからね。

>>567

わたし達はずっと一緒に居たいから…だからどんなことも乗り越えてみせるの。
そのためなら頑張れるし戦える。
皆が一緒に居てくれて毎日がワクワクもんな生活ならわたしは幸せだから。
ね?マジカル!フェリーチェ!

>>568

モフルンの性別か…女の子だよね?
う〜んそういえばモフルンの話題は出るけどモフルンが中々来てくれないよ〜。
わたしとはーちゃんがお祈りしてるのに…あっ! そうだ!
リコにも頼もう! 3人揃えば文殊の知恵だしきっと来てくれるよ!

>>570

それってキュアダイヤモガッ…(口に冷凍みかん)
冷た〜い! これって冷凍みかん?
確かみかんの生産が悪かった筈じゃ…?
とりあえず今はサファイアスタイルだし大丈夫かな?

>>

598 名前:キュアミラクル(ダイヤスタイル) ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/17(Wed) 10:20
え〜っと…サファイアにしようと思ったけどやっぱりダイヤの方がいいと思ってたこと忘れてて…。
変更したらそのまま飛んでっちゃったね…。
気、気を取り直して続けます!

>>570

ダイヤスタイルでした。
気に入らないって言ってるけど、
確かキュアダイヤモンドはイーラのこと嫌いじゃないとか聞いたことあるし大丈夫だよね?

>>571

モフルンも来て欲しいんだけどな〜…。
うん、もっとお祈りしよう!
皆揃えばワクワクもんだよ〜!
あ、他の妖精の子にも会いたいけどね。

>>573 >>590 イーラ

えっと…大丈夫だよ?
それに、忠告してくれたから今度はプリキュアとして来たんだ。
わたしは此処で皆と一緒に居たい。
だからあなたに何を言われても此処に居るから。
そして、あなたも参加してくれるならきっともう仲間だよ。
ジコチューが暴れ過ぎた時は浄化させてもらうけどね。
っとと…ラムネジュース? くれるの?
えへへ、ありがとう! だったらお返しにイチゴメロンパンあげるね!
はい!甘くておいしいから食べてみて。
多分、今のわたしはキュアハートやキュアダイヤモンドみたいには強く無いかもしれない。
でも、皆と一緒に居られるなら頑張ることはできる。 だから、大丈夫!

>>576

あの子…いじめに遭ってるんだ…放っておけないよ!
ねぇ、良かったら話してくれない?
話せば少しは落ち着けるかもしれないし、
わたしができることなら協力したいから。 ね?

>>578 はるか

今回はこっちで答えてるんだ。
それにしても此処がはるかの故郷なんだ…。
話しには聞いてたけど空気がおいしくていい所だね。
例のゆいちゃんや他の皆にも会えるしワクワクもんだぁ!

確かに見た目もわたしはお母さん似だって結構言われるなぁ…。
お婆ちゃんにも言われたし…と、そうそう。
リコが魔法界のお土産にするからわたしは家からお婆ちゃんが漬けたうめぼし持ってきたよ。
うめぼし苦手な人居る? 大丈夫?

>>580 ありすちゃん

そっか…でも、ありすちゃんのおじいちゃんもありすちゃんのことを想って厳しくしたんだよね?
それも愛だけどありすちゃんの立場を考えると大変そうだなぁ…。

そう言うと思ってはるかの合宿用に人数分用意してリズ先生に数日間溶けない魔法をかけてもらったんだ。
ありすちゃんも合宿来るよね? その時に皆で食べよう!
宿題の方は大丈夫! リコと一緒に頑張って終わらせたから夏休みを満喫しよう!

>>585 亜久里ちゃん

という訳で変身してきちゃいました。
ようやく見せられて良かった〜!
うん。 ルビー、サファイア、トパーズ。
それぞれ特徴があって相手によって選んでるの。
それで凄いのがわたしとリコが選ぶリンクルストーンが見事に同じなんだ。
阿吽の呼吸っていうのかな? 必ず同じスタイルを選べるの。
それじゃあ、合宿帰りにわたしの街に寄ってく?
モフモフベーカリーのイチゴメロンパンはやみつきもんだよね!

>>588

そっか〜良かった〜!
やっぱり夏の思い出には海水浴だよね。
それにしても、まだまだ暑い日が続くね…。
日焼けや熱中症にも気を付けなくちゃ!

>>589

水族館でクラゲ綺麗なのとかもあるんだけどね…。
やっぱり刺されたら命に関わるし危ないよ。
そういえばみなみさんが食べれるって言ってたけどクラゲ料理ってあまり食べる機会ないよね。

>>592 みなみさん

やっぱり今が一番ちょうどいい時期ですよね。
宿題はリコと一緒にどうにかできました! これで合宿もバッチリです!

喜んでもらえて良かった〜。
あ、本家の方もリズ先生が溶けない魔法をかけてくれて持ってこれるので合宿の時皆で食べましょう!
プリキュア合宿! ワクワクもんだぁ!

>>595

魔法じゃ無くて科学だね…。
でも、やっぱり銃火器は危ないよ。
火が出るから火事になっちゃうかもしれないし。
戦いはプリキュアに任せて…ね?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 12:25
キュアミラクルだ!本物を目の前で見るのは初めてだけどやっぱりかっこいい…

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 12:33
もう600?

601 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/08/17(Wed) 17:09
>>453 あぐりん
じゃあ、あぐりんって呼ぶね。
それにしても…毎日暑くない〜?
それなのに毎朝5時に起きてラジオ体操に出かけているあぐりんはすごいよ。
ところでさ、あぐりん変身するとがらりと容姿が変わるけれど、
それってもしかして、年齢を重ねているってことなのかな?
大人の女性になってるとか…?

>>455
今年もやるみたいだね!はるはるの実家でお泊り!
それならあたしも張り切って行っちゃうよ〜!
って、ま〜たみなみんが一番浮かれてるね、あはは…。
でもあたしも楽しみだよ!はるはるのお家は情緒あるもんね!

>>458
だよねー…嵐の前の静けさっていうか…。
敵側も今は暑くてダウンしてるのかな?って思ってたら、
あたしたちの場合、クローズが復活してきたりしたんだ。
本当、気が抜けないよね…。

>>463 みらいん
そうだね〜はるはるはただ者じゃないよ。
大勢の人を惹きつける何かを持ってるね。将来有望だよ。
みらいんのお母さんも海外まで行くんだ。行動派だね〜。
あたしの母親のことは気にすることないよ。ああいう性格だからね…。
みらいんも友達作るのがうまいよね。魔法界にも友達がいるんだ〜。
リコピンとモフルンとはーちゃんとで、いつも仲良し4人組だね!
モフルンも祈っていればそのうち来てくれるかもしれないよ?

>>468 ありすん
う〜ん、そうかな〜?
「強く、優しく、美しく」って本当に難しいんだけれど…。
うん、そう。モデルは自己管理が大事だよ。
仕事に穴をあけるわけにはいかないからね。
モデルに限らず、仕事って信用で成り立ってると思うんだ。
ありすんならわかるでしょ?
へえ〜優秀な部下たちがいるんだ〜。
セバスチャンの時点で十分すごいのに、まだいるとは…恐れ入ったよ。

>>469
山の日…ね。
たしかにあたしたちにはあんまりその意識なかったかも。
夏休み中の祝日だもんね。
でも社会人にとってはうれしい日だったかな?

>>471
プリキュアの私服ねえ…。
あたしはモデルやってるけれど、どんな服装もその人しだいだからね。
ださい服装…かあ。あたしの母だったらはっきり言いそうだね。
でも個性が出ていればそれでいいんじゃないの?

>>476 トワっち
うん、ばっちり覚えてるよ〜?
トワっちが泳げないってことは。
まあちょっと水につかるくらいなら大丈夫だよね。
うん、あたしも夏休みくらいはゆっくりしたいからね。
合間をぬって帰ってきたんだ〜。
はるはる、大丈夫だって言ってたよ!
またみんなでお泊りに行こう!

>>477
そうだね〜みらいっちがキュアミラクルに変身すると、
たしかにスタイルすっごくよくなると思うよ。
あれはモデル並だね。自信もっていいと思うよ。
それはリコピンもだけれどね。

>>482 はるはる
うん、あたしがはるはるのコーディネートをしてあげるね!
これではるはるも一気に大人っぽくなるよ!
それにしても、またはるはるのお家に行っていいんだね!
それはうれしいなあ〜!どうもありがとね。
じゃあまたみんなで押しかけちゃおっか。
流しそうめんに花火…う〜ん楽しみ!

>>486
海には行けたみたいでよかったじゃん!
もうお盆を過ぎたから、海にはクラゲが発生してるだろうね。
海はいいよね〜…眺めているだけでもさ。
いやなことが洗い流されていくみたいだよ。

602 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/08/17(Wed) 17:10
>>488 クローズ
えっ…それってどういうこと…?
ゼツボーグの召喚は単なる下準備…って…。
また何か悪いこと企んでるの?あなたは?
今でもゼツボーグの召喚はできるみたいだけれど、
それで懲りずに何かしようっていうのなら…あたしたちも黙っていないよ!
これまでとは桁外れの強さのゼツボーグ…。
それを使うっていうの…?

>>495
ガマオ…って誰だっけ?
ああ、そういえばいたね、そんなのがプリキュア5に。
あたしから見たらぜんぜん眼中にないけれどね。
バイトだろうと接客業だろうと、何もできないんじゃないの?

>>496-498
とかなんとか言ってたらもう600を越えてる!?
これってすごくない?すごいハイペースだよね!
神様のきまぐれっていうか…あたしたちキャラハンと、
そして名無しのみんなのおかげだね!感謝してるよ。

>>514 れいかっち
天然っていうのは、別にボケようとして言ったんじゃなくても、
結果的にみんなの笑いを誘うことだよ。
れいかっちはそういうセンスがあるね。
「道」の中で「夢」を見つける…ね。きっとできるよ!
あなただけの夢がきっと見つかるはず。
そうなんだ、みんなと遊んでいるんだね。
でもどう?はるはるのお家でプリキュア合宿っていうのは?

>>516
プリキュア5の敵…ナイトメアとエターナルだね。
人間と共存しようと思えばできた…?う〜ん、あたしはそうは思わないかな。
だってやろうとしていることは悪いことだったわけでしょ?
なら人間との共存はやっぱりできないんじゃあ…。

>>517
近未来のプリキュア…かっこいいじゃん。
光の園の王子が日本政府に救援を求めた?
…で、陸海空の3人のプリキュアが誕生…と。
国のために戦うプリキュアっていうのもいいね。

>>520 うららん
うららんの元気はそこから来てるんだね…よくわかった気がするよ。
それだけ元気なら、たしかにこんなに暑い夏でも平気そうだね。
またまた〜恥ずかしがっちゃって、このこの〜。
もういっそ堂々とシロップとデートでもしちゃいなよ!
そして、私たちつきあってます、って言っちゃったら?
えっ?あたし?あたしにはまだ、そういう存在はいないかな。
あたしの恋人になるくらいだもの、やっぱりただ者じゃないのがいいよね〜。

>>522
会って間もない人?それならあぐりん、キュアエースかな。
変身したときの第一印象はすっごい大人って感じ。
でも普段は小学生っていうギャップがすごいよね。
それからイーラっていうキャラハンも新しく来たみたいだけれど…。

>>525
う〜ん、あたしも無理かなあ、そういうのは。
どんなにお腹が空いていても、あたし大食ってわけじゃないからなあ〜…。
そうだ、うららんならきっと大丈夫じゃない?
さっきも食べることがエネルギーみたいなこと言ってたし!

>>532
友情・努力・勝利…ね。
そうだね、プリキュアはそれを忘れちゃだめだね。
みんなとの友情、そして学業とプリキュアを両立させる努力、
そしてそれらがあるからできる勝利。大事だよね。

603 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/08/17(Wed) 17:11
>>544
信じられるわけないじゃん…。
桃園ラブとあなたはまったくの別人だよ…。
だいたいあなた、魔法つかいプリキュアの敵なんでしょ?
そんなことしていていいわけ?

>>546
ナイトメアはブラック企業だったもんね〜。
ブンビーさんは課長みたいな役職にいたわけだけれど、
部下と上司の板ばさみになってかわいそうだったよね…。
あたしもああいうところでは働きたくない…。

>>547-548
それなら皮膚科に行って薬をもらって、
そして大人しくしていなきゃだめだね。
水虫って湿度が高いからなるんだから、
夏の間大変かもしれないけれど…。

>>549 はーちゃん
妖精だったころはあんなに小さかったのに、
今ではもう人間サイズだもんね。驚いたなあ〜…。
難しい魔法も難なくこなしちゃって、もうどこから突っ込めばいいのか…。
でもそうだね、魔法は誰かに見られちゃだめだよ?
モデルっていうのはね、デザイナーがデザインした服を着て、
それをみんなにお披露目する仕事なの。
大変なこともあるけれど、やりがいがあるよ!

>>556-557
理論上はできても実際にやってみると上手くいかないこと?
そんなの日常茶飯事じゃん。あたしたちモデルもそうだよ?
デザイナーの服を来て、ランウェイを歩く…。
でもそれだけなのに、うまくいかないことが多いんだ〜…。

>>558 イーラ
あなたがイーラ?
ふ〜ん、どんなのかと思ってたけど、
見た目はあたしたちと同い年くらいじゃん。
ドキドキプリキュアの敵なんでしょ?知ってるよ〜。
まあよろしくね、くらいは言っておくけれどね。

>>564
プリンセスプリキュアで西遊記?
で…?あたしが八戒の役…?
どういう存在だったっけ?八戒って。
かなりぶっ飛んだ内容の西遊記になりそうだね…。

>>567
運命にさえ抗う、それがプリキュア…ね。
たしかにそうだね、運命によって決められたとしても、
それに負けずに立ち向かう…自分たちの力を信じて。
プリキュアは、そういうことも大事だよね。

>>589
海月って何?って思ったら、クラゲのことだったんだ。
漢字で書くとそうなるのね、へぇ〜…。
水族館にいるクラゲならいいけれど、海にいるクラゲは危険だよ。
刺されたら痛いし、腫れあがっちゃうだろうからね。

>>592 みなみん
みなみん!今年もはるはるのお家にお泊りしていいんだって!
みんなでぜひ行こうよ〜!
去年もたくさん楽しい思い出作ったじゃん!
…って、すでに用意はばっちりみたいだね…。
やっぱりみなみんが一番浮かれてるんじゃないの〜?
まあいいんだけどさ。とにかく行こう〜!

604 名前:天ノ川きらら ◆BTAbP3sU 投稿日:2016/08/17(Wed) 17:12
>>596
あ〜…そういえばお笑い芸人って、
スマイルプリキュアのときもでていたよね。
たしかにお笑いで生計を立てるっていうのは本当に不安定だよね。
それはあたしたちモデルも実はそうなんだけどさ。

>>597 みらいん
も〜みらいんったら!あたしのこと褒めすぎだって〜!
そこまで言われるとなんだか照れちゃうよ〜。
でもみらいんのお母さんにまで応援してもらってるっていうのは意外だったかな。
よ〜しっ!俄然やる気がでてきたよ!
あたし、いっしょうけんめいがんばるね!

>>600
うん、もう600だよ。
たった3ヶ月足らずで半分以上埋まるなんてね…。
あたし、正直こんなに人の集まるところになるとは思ってなかったよ〜…。
これからもみんなよろしくね!

605 名前:春野はるか ◆m4qAX38. 投稿日:2016/08/17(Wed) 18:29
よ〜しっ!みんな来てくれてありがと〜っ!!
それじゃあ、プリキュア合宿はっじめるよ〜!!
流しそうめんと花火をしよ〜っ!!

>>580 ありすさん
それだけありすさんが人気だっていうことですよ。
えへへ…私もみんなからそういうふうに言われるとうれしいです。
本当、素敵な仲間に恵まれましたね、私…。
はい!今度ありすさんのお茶会にお邪魔しますね!
一緒に優雅なひととき…それもプリンセスにとって必要なことですから。
はい!ありすさんみたいな人に私の家に来ていただけてうれしいです!
一緒にプリキュア合宿、楽しみましょう!

>>585 亜久里ちゃん
亜久里ちゃんが変身すると大人っぽくなるのは、
やっぱり他のドキドキプリキュアとは違う変身方法をするからなのかな?
変身した姿は、とっても大人っぽいよね。22〜24歳くらいにみえるよ。
それにしても…亜久里ちゃんはまじめなんだね。
夏休みでもぜんぜん気を抜いていないんだもん。
でもそればかりじゃ疲れちゃうから…私の家でよければゆっくりしていって!

>>588
よかったね〜!海行けたんだ〜!
友達と一緒に素敵な夏の思い出できたんじゃないかな?
綺麗な海…いいよね!私たちも海へは行ったよ〜!
でももう夏も終わりかあ…なんだかさびしくなっちゃうなあ…。

>>589
えっ?水族館に海月の特設コーナーなんてあるの?
まあ、泳いでいるのをみるのは楽しいよね。
なんだかふわふわ漂っているように見えて…。
でも触ると大変なことになっちゃう…危険だね…。

>>590 イーラ
別にここでは同じキャラハン仲間なんだし、
あなたが敵だろうと歓迎するよ〜?
クローズもそうだしね。
だから、よろしくね、って言っているの。
もちろんキュアハートの相田マナさんにも来て欲しいけれどね。
イーラも一人じゃさびしいでしょ?違うかな?

>>592 みなみさん
う〜ん、みなみさんほどの人でもまだまだだなんて、
本当に難しいんですね…プリンセスになるのって。
でも…そうですね!私は私の道を行くことにします!
じっくりゆっくりと…さすがみなみさんの言うことは説得力がありますね。
そして…今年もやります、プリキュア合宿!
えっ…ま、またこんなにお土産もらっちゃっていいんですか?
かえって悪いですね…気を遣わせちゃって…。
たくさんのメロン、ありがたくいただきます!
和の雰囲気ですか…たしかに私の家は和菓子屋ですからね。
あっ、別にお店を手伝ってくれたりしなくってもいいんですよ?

>>596
芸能人は宝くじのようなギャンブル…かあ…。
努力が必ずしも実るとは限らないんだ…厳しい世界だね…。
まさに当たれば億万長者だけれど、そうでなければ食べるのにも事欠いちゃう…。
う〜ん…それでもそういう世界にあえて飛び込む勇気はすごいね。

>>598 キュアミラクル
わあ〜!ステキすぎる〜っ!
変身したみらいさんを生で見れるのは感激!
これがダイヤスタイルかあ…かっこいいですね!
はい!私の実家にようこそ!歓迎しちゃいま〜す!
えへへ、みらいさんたちが住んでいる所に比べたら田舎かなあ?
じゃあ紹介しますね、こちらが私の友達のゆいちゃん!
眼鏡がトレードマークなんだ〜。
やっぱりみらいさんはお母さんに似たんだね。
みらいさんのお母さん、若い上に美人だもんね!
みらいさんも将来そうなるよ!
えっ?お土産持ってきてくれたんだ!ありがとうございます!
梅干し苦手な人はいないと思うから大丈夫だよ!みんなで食べましょう!
それじゃあ楽しくやりましょうね!

>>600
うん、もう600だよ〜早いよね〜。
これもみんなのおかげだよね!いつも応援してくれてありがとう!
あと400足らずだけれど、このペースだとあっという間に終わっちゃうかな?
次のスレッドを建てるのはキャラハンなら誰でもいいよ〜!誰か建てたい人いるかな?

>>601 きららちゃん
わあ〜…さすがきららちゃん!
センス抜群だよ〜!これが私?っていうくらいに変わるものなんだね〜。
ファッションにもこれからはこだわってみようかな。
というわけでようこそ、私の実家へ!
今年も用意してあるよ〜。流しそうめんに花火!
それじゃあ、みなみさんが持ってきてくれたメロンを先に食べようか。
きららちゃんも夏休みが終わったらまたパリへ行くんだよね。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 20:17
今日はプリキュアがよく来る日だな…賑やかでいいことだ

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 21:40
【プリキュア】シリーズ劇場版最新作タイトルは【映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!】に決定!

608 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:41
>>564
魔王か…悪くない響きだな。
その作品のことはよく知らねえが、内容と役柄次第じゃ引き受けてやらんこともないぜ。
知ってるだろう?プリキュアを童話の世界に引き込む力はディスダークにもある。(Go!プリンセス47話)
まあ、原作通りに進むという保証はできねえがな。(ニヤリ)


>>565 >>597-598(キュアミラクル)
ほう…それがキュアミラクルの姿か。
4つの変身スタイルがあると聞いてるが、今回はダイヤを選んだわけだな。
……確かにお前達も成長してるようだが、これを見た後でもそんな強気でいられるかな?


てめえの夢を見せるんだぜ。(近くにいた一般人を見つけ)

その夢、絶望の檻に閉じ込めてやるぜ。
クローズ・ユア・ドリーム!!
行け!ゼツボーグ!!

ゼツボーグ「ゼツボーグ!!」
一般人「……」(絶望の檻に囚われ、意識を失っている)


こいつがゼツボーグ…夢を持つ者を絶望の檻に閉じ込めることで生まれるディスダークの使い魔だ。
お前のワクワクもんとやらもここで絶望に染めてやるぜ!

【クローズは1人の一般人を絶望の檻に閉じ込め、ゼツボーグを召喚した】
【ちなみにこのゼツボーグの強さはラブーのドンヨクバールと同じくらい】


>>567
確かにプリキュアは夢が絶望に閉ざされるのが運命だなんて言われても
それに素直に従うような奴らじゃないことは事実だな。
寧ろその運命を変えるために全力を尽くすだろうぜ。
そうでなければ、今頃とっくにこの世界はディスダークのものになってたはずだからな。


>>571
そういえば、妖精共の姿はまだ見かけねえな。
ホープキングダムの奴らがここに来るかは分からねえが、
そのモフルンとかいう奴ならそのうち来そうな気がするぜ。
秋の映画でプリキュアになるって話だしな。


>>573(イーラ)
ああ、ジコチューのことなら知ってるぜ。
何せここにはドキドキプリキュアのメンバーが2人いるからな。
奴らと戦ったお前らのことも自然と耳に入って来るってわけだ。
キュアハートはまだ来てないがな。


>(絶望の魔女の後継者…。配下になるつもりはないからな)

別に俺はお前を従わせようだなんて思っちゃいない。
好きに動いてくれて構わないぜ。
俺の邪魔さえしなければな。


>>576
余程辛い目に遭っているようだな。
が、もう苦しむ必要はないぜ。

さあ、この絶望の檻の中に入れ。
そうすればもう二度と嫌な奴に会うことも、苦しい思いをすることもない。
何もかも捨てて楽になれるぜ。
そしてお前の絶望はディスダークの糧となり、力となる。

609 名前:クローズ ◆4vLf7ENk 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:41
>>578(春野はるか)
いや、俺は十分恵まれていたほうだったと思うぜ。
確かにあの時はもう駄目だと思ったが、こうして復活し、再びお前達を倒すチャンスが巡ってきたんだからな。
ディスピア様は俺を完全に見捨ててはいなかったってことだ。
おかげで復活以降はやりたい放題やらせてもらったぜ。
ディスダークのナンバー2となり、幹部達の統率、そして人間界の侵略を全面的に任されたからな。


>(あっ、ちなみにシャット、去年の今頃はあなたがいなくなって調子が狂ったのか、私たちと戦ったときもなんか様子が変だったんだよ?)

ああ、そうらしいな。
奴が何でああなったのか……まあ大体予想はつくぜ。
大した手柄も立てられず、いつディスピア様に切り捨てられるのかと思ってビクビクしてたんじゃねえか?
実際、シャットが一番やばかったからな。


>>581(四葉ありす)
……何となく分かる気がするぜ。
ディスダークがプリンセスプリキュアに敗北したのは、
奴らがどんな絶望的な状況に陥っても、最後まで夢と希望を信じぬく強い心があったからだ。
簡単に言えば、夢が希望と絶望のどちらに傾くかは人間の心次第ってことだな。
多分、お前達の言う愛の力もそれは同じだと思うぜ。


ところで、お前らの知り合いが来たみたいだぜ。
あいつ(イーラ)、お前達が戦ってきたジコチューの一人だろ?


>>584
きれいなイーラ…?何の話だ…?


なるほど…雷に打たれて一時的に記憶喪失になったか。
しかもよりによってプリキュアに保護される羽目になるとはな。
残念ながらキュアピースはここにはいねえが、そんなに雷を落としてほしければ
俺がメツボーグを出して落としてやってもいいぜ。(Go!プリンセス43話のやつ)


>>585(円亜久里)
ああ、三銃士の頃は単にゼツボーグを作り出して戦わせるだけの戦術だったが、
何度も失敗した挙句、倒されてしまったからな。
だから復活してからはプリンセスプリキュアを絶望のどん底に突き落とすため、
ありとあらゆる戦略を立てるようになったんだよ。
もちろん、それも褒め言葉として受け取っておくぜ。


ところで新しく入ってきたあいつ(イーラ)、ジコチューの幹部なんだってな。
つまりお前達が戦った敵組織の一員ってわけだ。
奴はここでもやる気満々みたいだぜ?
いつものように変身して戦ったほうがいいんじゃねえか?


>>592(海藤みなみ)
そうだろうな。何せ去年はロックにドレスアップキーを奪われたんだろ?
あれがなければお前達はプリキュアの力を発揮できないはず…
それを全部持っていかれるとは、大変な夏休みだったな。


>(あなたも夏の思い出のひとつでも作ってみたらどうかしら?)

夏の思い出…か。
まあ、人間達が色々なことをして夏休みを楽しんでるのはよく分かったぜ。
海水浴の他に、夏祭り…花火…挙げだしたらキリがねえ。
夏の思い出ってのはそういうものか?


>>595
それがお前の魔法か。
どれほどの威力かと思ったが、ぬるいぜ!!

(衝撃波を放ってミサイルと装置を破壊する)


>>596
確かにその手の奴らはどんなに努力を重ねて芸を披露したとしても、
客に受けなかったら何の意味もねえからな。
それに今は大人気でも、いずれ飽きられて見放される可能性もある。
そうなったらもう立ち直るのは不可能だと思ったほうがいいぜ。
希望が大きければ大きいほど、絶望も深くなるからな。


>>602(天ノ川きらら)
実はな、俺は去年の9月に復活して再びお前達のもとに出撃する前に、人間界のあちこちに絶望の種を撒いておいたんだ。(Go!プリンセス31話)
それは人間の絶望を養分に成長し、やがて巨大な茨となって世界を覆い尽くすという代物だぜ。
もちろんそれはゼツボーグを召喚する際に檻に閉じ込めた人間の絶望も例外じゃない。
つまりディスダークがゼツボーグを使ったのはその絶望の種を育てるため…お前らを倒すのは二の次だったってわけだ。
もっとも、今はもう跡形もなく消え去ったがな…。


>(今でもゼツボーグの召喚はできるみたいだけれど、それで懲りずに何かしようっていうのなら…あたしたちも黙っていないよ!)

ああ、その証拠に今さっきキュアミラクルの前でゼツボーグを出したぜ。
魔法つかいプリキュアが無事にゼツボーグを倒したら大人しく引き下がるつもりだが、
もし負けたら…解禁するかもしれないぜ?

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 01:34
プリキュアの敵って負けってわかったらすぐ帰るよね
なんというかちょっと尊敬しちゃうんだよね
誰がこうなんだとか言い訳しないし
一般人とか平然と言い訳したりするのに敵はその変すごいなって
影では敵もいい事してるって事まわり気づいてないよね

611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 02:06
敵キャラハンのイーラが来て
クローズ心強かったんじゃないか?

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 03:09
次のプリキュア映画のサブタイはきっとこうだ

「映画 魔法つかいプリキュア 超プリキュアだ朝比奈みらい!」

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 14:05
ムシバーンの中の人は声優は聞いて極楽見て地獄の様な言い回しをしていたな。
実際に彼は『声優だけはやめておけ』というタイトルの本を出している。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 15:47
【Go!プリンセスプリキュアの裏話】

実はクローズは1話から11話までの登場予定で、当初の脚本では31話で復活する展開は存在しなかったらしい。
しかし11話での凄まじい死闘、最期の散り様などが視聴者に強烈なインパクトを与えたことがきっかけとなり、復活・再登場が決まったとのこと。
敵組織のナンバー2に昇格、最終回でのフローラとの一騎打ちもこの影響であることは言うまでもないだろう。

ちなみに当初の予定通りクローズが復活しなかった時間軸では、次にシャットが倒され、
そしてロック→ディスピアの順で決着をつけていくという展開だったらしい。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/19(Fri) 19:33
俺プリキュアの中でも特にキュアメロディが好きなんだけどさ、彼女って可愛さもかっこよさも兼ね備えてるって思うんだ
女性ながらイケメンって感じがする

616 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

617 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 09:29
色々とカオスで面白い回だった、笑いが止まらなかったよ(笑)
あの馬車が重要なアイテムになるのかな?

619 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

620 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

621 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 11:43
紅葉ヶ辻

623 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 15:33
OPのサビのミラクルマジカルもかっこいいけどその後のフェリーチェのウインクもかわいいと思うの

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 17:02
次回の魔法つかいプリキュアは

ガメッツさん闇の家族計画

さようならモフえもん

はーちゃん漫画道 ハーマン

でお送りいたします。

626 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/21(Sun) 17:32
モフデレラ…不思議な体験だったなぁ…。
あれ? モフデレラはモフルンじゃないけどモフルンも同じ夢を見て…?
んん〜…?

>>596

やっぱりめげずに続けることが大事なんだね。
でも、きっと好きじゃないと続かないわけでそんな中上に行けた人も居れば行けない人も居て…。
それで大切なのは他人の評価っていうのはすごくシビアだよね…。
わたしには到底無理だなぁ…。

>>600

もう600かぁ…。
前の所の終わりはナシマホウ界にリコが馴染み始めたくらいだっけ…?
それで今は夏休み真っ最中…。
その間って長いようで短いようで…。
本当この間にドクロクシーとの決着がついたなんて信じられないよね。

>>601 >>604きららちゃん

はるかの将来か…夢はプリンセスって言ってたから…。
もしかしたら魔法界みたいにプリンセスの世界があってそこのプリンセスになっちゃうのかな?
それってワクワクもんだぁ!

うん!わたし達はず〜っと一緒に居るって決めたの!
そういえば変な夢を見たんだよね。
モルフンがシンデレラになっててわたしとはーちゃんがネズミ。
リコが魔法つかいさんになってたの。
それに起きたら夢に出てきた馬車はあるし本の内容は変わってるしでビックリだよ〜。

えへへ、でもわたしきららちゃんみたいなお姉さん居たらいいな〜って思うよ?
きっときららちゃんはもっと多くの人の期待を背負ってると思う…ってそれはきららちゃんが一番自覚してるよね。
わたしも応援してるからお仕事も頑張ってね!

>>605 はるか

えへへ、流石にはるかのご家族に見せるわけにいかないから解いちゃうけどね。
それじゃあ、改めてお邪魔しま〜す!
あ!この子が…わたし、朝日奈 みらいです! よろしくね!ゆいちゃん!
う〜んそれにしても…眼鏡のせいか何かエミリーに似てる気がするけど気のせいかな〜…?

えへへ、だったらいいなぁ…。
あ、そうだ! ごはんある?
折角だからおにぎり作ろう!

>>606

ワクワクもんだぁ!
やっぱり皆一緒っていうのは嬉しいもんね!
短い間だけどはるかのお家にお泊りだし楽しむぞ〜!

>>607

ワクワクもんだぁ!
近くの劇場で公開するかなぁ?
映画館って色々あるけど遠い所まで行かないと上映しなかったりもするもんね。
一体モフルンはどうなっちゃうのかな?

>>610

う〜ん…?
わたし達の場合小手調べだとか予習が足りなかったとか言ってた気がしたけどなぁ…。
今回のラブーも次で終わらせるって言ってたのに普通に帰ったけどあれもどうなんだろう?
そういえば闇の魔法つかいは今回のインパクトが凄くてなんだか…。

>>612

ご、誤字…。
はさておきいま超プリキュアっていいました?!
2人の奇跡! キュアミラクルパルテノンモード!

みたいなことになっちゃうのかな?
ワ、ワクワクもんだぁ?

627 名前:朝日奈みらい ◆fYmjKCPE 投稿日:2016/08/21(Sun) 17:36
>>624

ギャップが魅力のところだね。
フェリーチェになると凛としてるけど、
表情が愛らしくて素敵だよね!
やっぱりそこははーちゃんを感じるなぁ…。

>>625

え…?
つまりあのモフデレラみたいなのを一般の家族みたいな感じでやるの…?
あ、あんまりワクワクしないなぁ。
何かわたし子供役で数学で赤点とったのバレて怒られる役になりそう…。

モフえもんがどうなのか知らないけどさよならなんて嫌だよ!
例え演劇だとしてもさよならはダメだよ!
ずっと一緒に居たいから…。

最後のははーちゃんが漫画を描くの…?
だ、大丈夫かな?
漫画って難しそうだよ〜。

>>614

つまり大出世ってことだね。
そういえば今回のガメッツも一人大きくなって大出世といえば大出世…?
でも、また出てきて欲しくはないかな…。
実際あの時の戦い本当に大変だったし…。

>>615

可愛さもかっこよさも兼ね備えてる…かぁ。
そういえばピンクのプリキュアってそう言われてる人多いよね。
キュアピーチとかキュアハートとかキュアラブリーとか。
やっぱりピンクに必要なのは可愛さとかっこよさかぁ。
一応かっこいいって言ってもらってるしわたしもキュアミラクルとして頑張らなきゃ!

>>618

何だか凄かったよね。
舞踏会なのに盆踊りで決着だったし…。
でも、無事戻ってこれて良かったぁ…。
それにしても、どうして皆同じ夢を見るし馬車も出るし絵本の内容も変わってたんだろ…?

>>608 クローズ

っつ…?!
これがゼツボーグ…夢を閉ざして出した怪物っ…!
クローズ…いま、わたしが此処で怒ってもあなたの思う壺かもしれない。
でも、その人にも夢があった。 リコや他の皆と同じ夢があったの!
それを利用するなんて許せない!
リコ、モフルン! はーちゃん! なんとしてでも浄化するよ!

ダイヤ! 2人の奇跡! キュアミラクル!

はぁっ!

(ゼツボーグの拳を両手で受け止める)

>>599「キュアミラクルだ!本物を目の前で見るのは初めてだけどやっぱりかっこいい…。」

此処で戦ったら危ない…マジカル!フェリーチェ!
遠い場所へ!

(ゼツボーグの追撃を回避、遠ざけるために後ろ飛び)

それにしても強い…ヨクバール以上かも…!

628 名前:カランサムJ 投稿日:2016/08/21(Sun) 20:49
ワイが布教しただけなのに削除とか涙で、出ますよ

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 23:36
この街には自立起動して言語を理解し対話できるクマのぬいぐるみ型ロボットがいるらしい・・・
バラしたい、ばらしてリバースエンジニアリングしたい

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/22(Mon) 05:17
花から花火は驚いたが
花から出るって事は花粉撒き散らすんじゃ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)