掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立17周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆CyGFMXf. 投稿日:2019/08/31(Sat) 23:54
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立17周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって17周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 21:05
友達から結婚スピーチを頼まれたらどんなこと喋る?

374 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/05(Thu) 21:11
ふむ…これはだいぶ置いていかれてしまったな。

>>230(予算無いからか5年前のやつ流用してる…)
べつに悪いことではないだろう?
それはMOTTAINAIの精神からじゃないのか?
古いものでも使えるなら使うことで、ecoに繋がっているんだろう。

まぁだが、祭具くらいは毎年新調してもいい気はするな。
サミットのように、年ごとに祭を行う場所や主催者を替えればどうだ?
古いものを受け継ぐのも面倒だから新しい祭具を準備するかもしれない。

>>231
わ、私はエッチなどではないっ!
違う!赤くなってなんかいないぞ!
うぅ、見るな!私の顔を見ないでくれっ…
報告書に指揮官の顔を描いたのは、つい手持ちぶさただったからで
意味など何もないんだっ…!

>>236(兼志谷シタラ)
いや、その、LuckyEは今姉に貸していてお留守なのだ…
ほら、少し不運なところがある姉にも分けてあげたくてな。
そして、諸事情で私の軍の司令部も金欠だから金の工面は難しいな…

私に頼らなくても、この祭には資産家が多いんじゃないか?
店の経営者や財閥の創設者、一流ベースボールプレイヤーと錚々たるメンバーだ。
護衛・警備として有能であることを証明できればパトロンにもなってくれるんじゃないか?
実力を披露するための演習相手であれば、いくらでも協力するぞ?

>>237(祭り会場の海に大量の塩酸流したぜー)
夏の日差しに身体が溶ける思いをしたと思ったら、
今度は酸の海に溶かされるのか…
私たちもそうだが、我々の敵セイレーンも無事ではすむまい。
この海はどちらかが消えるまで戦いが続く…さながらデスマッチみたいなものだな。

だが、これまで幾度の攻撃を受け幾度の熱を耐えてきたのだ。
酸で身が焼かれようと臆することなどない!

……勝った時のため、一応着替えは用意しておこう。
ボロボロの服でみんなの前に出るわけにもいかないからな。

375 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/05(Thu) 21:12
>>249(リリア司会)
「欠けているほうが魅力的」と言ったのは
そうであって欲しいと思っている、ただの私の願望だな。

元々私は特別な艦として建造されたわけでもなく、完璧な空母でもない。
そのため戦場では何度も大破しかけているし、局所的な敗戦も経験している。
だがそれでも、皆が私に希望を乗せて戦いぬいたという自負があるのだ。
もしも完璧なKANSENが着任したとしても、私は負けたくないし負けない!
たとえ欠けた所があっても私を選んでほしい──そう思っただけだ。

>>264(細かすぎて伝わらないモノマネ選手権)
それでは私は、アズールレーン所属の艦のうち
ロイヤル陣営にいるロドニーという戦艦の真似をしよう。
見た目は温厚なのだが、時々味方を叱咤することで有名な艦だ。

みなさんが義務を尽くすことに…ロドニーも期待しています(威圧
バウッ!敵に情けをかける必要はありませんねッ(スキル使用
姉様、相手をあまり侮らないでくださいね(嗜め

──どうだ?一時期、基地拠点で大流行した物真似だ。
私よりジャベリンという駆逐艦の方が上手いがな。

>>270(コルネットたち)
いや、すまない。
ビームのほうが印象的な見た目だったものでな。
私は爆撃機で爆風を起こすことはできても、ビーム砲は撃てないのだ。
だが、弾薬と同じで自分の気もけっして無尽蔵ではないのだな…
まぁ腹が減っては戦は出来ないと言うからな。

ところで亀仙流とは、あのMUTEN-ROSHI殿の流派か!?
噂で、あの人は月を消したことがあると聞いているのだが本当か?
月や星を消し飛ばせるほどの強さ……手に入れられれば敵など殲滅できるだろうな。

>>275(星奈ひかる)
ん?ああ、私は艦船の記憶を持った存在で、いわば人の見た目をした艦船なのだ。
海の上を航行することもできるし、艦船としての攻撃もできるぞ。
まぁ、なぜ艦船の記憶を持っているのかも誰に産み出されたのかも解らないんだが。

…私が怖くないのか?
それに、あなたは地球外生命体を連れているようだな?
自分とは出自や性質が全く異なる存在と対するなら、まずは警戒するのが普通だと思うが。
もしかしたら、私があなたを取って喰ってしまう悪い奴かもしれないんだぞ?

376 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/05(Thu) 21:12
>>279(冷たい物食べ過ぎて身体が冷えきっている)
体調不良か?
――メディーック!衛生救護班はいないか!?
これだけ人が集まる場所なのに、医者は待機していないのか!
くっ…ここにヴェスタルを連れて来ていれば…!

とりあえず、私のコートを着て暖を取れ。
軍帽も貸してやる。何かの足しにはなるだろう。
…少し汗とか気になるかもしれないが替えがないのだ。我慢してくれ。

>>285(来年は祭りやらないのね…)
なぜだ?時期が被って人の移動が混雑するからか?
皆が楽しみにしているなら時期をズラして開催すればいいと思うが…
設立日に祝う伝統を壊すのか、毎年行っている伝統を壊すのか、決めの問題だな。
我らユニオンは新しき風!古き伝統には捕らわれない!

>>286(今日の海の味はすっぱいなぁ)
なに、海がすっぱい?
…もしかして誰かがレモンでも入れたか!?卑劣なっ…!
誰だ!犯人は出てこい!私の目の黒いうちはレモンなどのさばらせないぞ!

はぁ、レモンが浮かぶ海なんて嫌だ…
今日は出撃休む…

>>288(花火たちの一発一発が、花火職人たちの何ヵ月とかけた手作業の結晶なのだ)
ああ、火薬を詰めるのは手作業だと聞いている。
花火師の中には、火薬による出火が原因で国を追われた者もいたそうだ。
あの一瞬の煌めきのために、自分の一生や命を賭けているのだな。

艦船を修復する技術者も職人肌な者が多い。
敵が接近していることに気も留めず、命を賭して修復作業を続けた者たちもいる。
職人たちの強い思いには頭が下がるばかりだ…

377 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/05(Thu) 21:13
>>289(達海猛)
私の後輩?エセックスという名前の空母だ。
少し前に全体演習作戦の敵役を買って出てくれたのだが、
あまりにも真面目に本気を出しすぎたため演習艦が全滅してしまってな。
彼女は私への対抗意識が強すぎて、集団というものを意識できていないんだろうな…
一度私から冷たく突き放してあげるのも一策だろうか。

ただ、私はそこまで厳しく接することができるタイプではないからな。
痛いのは嫌だし、傷を負うことにも決して慣れているわけではない。
戦う身でありながら私はまだまだ甘いのだな…

あなたの厳しい指導を受けてみたいものだな。
そうすれば私も甘さを捨てることができるだろうか。

>>294(あなたが何気ない幸せを感じるのはどんな時?)
姉妹と過ごして他愛ない会話をする時かな。
これまで姉妹三人でともに過ごす機会はあまりなかったからな。
まぁホーネットにからかわれると、幸せより腹が立つ時もあるが。
ヨークタウン姉さんのホーネットへのあしらい方はとても上手い。
私も見習いたいものだ。

>>295(松野カラ松)
弟がネコを飼っているのであれば、兄としては違うのがいいか?
兄弟で同じものが好きであれば、ケンカになってしまうかもしれないからな。
それでは鳥なんてどうだろう?羽根がやわらかくてモフモフだぞ?
ちなみに私にはワシのいーぐるちゃんがいる。
繊細な性格だし、羽根の手入れは結構大変だが、狩りができてとても頼りになるぞ。

>>318(なんだかVTuberみたいですね!)
VTuber?キズナアイみたいな存在か?
彼女と会話したことがあるが、おかしな娘だったな。
そういえばあまり顔バレしたくなさそうだったが、VTuberとは皆そんなものか?
まさか彼女たちは誰かから常に命を狙われているということか?

そうか、だからこういうガスマスクなどで顔をガードするのだな…
戦いの邪魔をしてきた時には顔をバシバシ叩いてしまったが、
そんな悲しい事情があるなら悪いことをしてしまったな…

378 名前:エンタープライズ ◆9OYqggbc 投稿日:2019/09/05(Thu) 21:13
>>322(BOUNTY HUNTERS)
私が教鞭?物理的に?べつに構わないぞ?
それではあなたが発言を間違えたり問題発言をするたびに物理的に躾けるとしよう。

>>321 人形のどこを見ているんだ!妙なことはやめろ!爆撃!
 >>321 狂っている?それではパーティアタックで正気に戻してあげよう。爆撃!
 >>322 プライズちゃんではなくエンタープライズと呼ぶように言っただろう!爆撃!
 >>322 ビッグキャノン?フッ…せめて283mm連装砲くらい装備してから言うようにな。

>>325(誰のファッションが好き?)
星奈ひかる、特に変身した際のファッションが良いな。
なんというか…キラキラしていて星の輝きを思わせるようだ。

とは言え、私はああいう服を着るわけにいかない。
私には似合わないだろうし、みんな混乱してしまうだろうな。
それに不用意に目立っては敵からの良い的になってしまうだろう。
…燃料も艦載機の弾薬も尽きた時に、味方の囮になる点ではむしろいいのか?

>>330(甘味処紫乃)
名前が間違っていた?
…?……?よく解らないが…漢字というのは難しいな。

ところで、あなたの店には味の濃い食べ物はないのか?
デビルフィッシュ焼きやwhatever pancakeはあるそうだが、
コーラにはやはりハンバーガーやポテトのようなケチャップや塩味が恋しくなるのだ…
いや、あなたの店は甘味処だから甘いもの以外が増えると看板に偽りが出てしまうかもしれないのだが。

今日はこれくらいにしておこう。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 21:55
せっかくだしタピオカチャレンジするか!

って意外にムズイなータピオカチャレンジはー
特に男の俺には無理だわ…これ女性の人は簡単かもしれないけど…

380 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/05(Thu) 22:06

>>303

タック「んーまあそうやなあ
  「10ちゃっと♪設立」の部分は、天ぷらっちゅうより唐揚げやな
  これに合わせて酒を呑むとこれがまた旨いんや!今度試してみい!」
カグヤ姫「適当な事ばっかり!」

>>314

シノ「>>315さんもおっしゃっていますが、そこは特に気にする事はありません
  記念祭も歴史は長いわけですし、似た内容にならないようになんて考えると殆ど何も書けなくなってしまいますよ
  別に普通のスレッドでも書けそうな内容でも構いません
  私としては「今日も良い天気ですね」くらいの簡単で平和的な方が良いです
  その方がこちらとしても気軽に返事がしやすいですから」

>>316

タック「記念祭の都市伝説でっか それならとっておきのものが」
シノ「あるんですか?」
タック「実はな…9月9日の夜9時9分にな……出るらしいんや」
シノ「出るって……何がですか……?」
カグヤ姫「ひょっとして、お…おば…お化け……!」
タック「『ラーメン9×9=81』って名前の屋台のおっちゃんがな」
シノ「ラーメン屋さんですか!?」
タック「ボクも噂だけ聞いて、実際に見た事はないんやけどな
  なんでもそこのラーメンがとびっきり美味いって噂なんや!
  せやけど、その存在を見たものは1人もいないんや」
シノ「それも不思議な話ですね」
カグヤ姫「どうして誰も見た事がないの……?」
タック「そら当然や 全部ボクの考えた作り話やさかいな!」
シノ「タックさん…今度こそ怒りますよ」
カグヤ姫「タックのバカ!」
タック「なっはっは!いやあ愉快愉快!こういうのもまたご愛嬌でっせ!」

>>317

タック「そもそもキャラハンって何?って話になりそうやなそうなってくると」
カグヤ姫「イメージすると、もうそれ、仮装コスプレ大会みたいな感じ?」
シノ「それはそれで面白そうですが、少し複雑な感じがしますね」

>>318

タック「ガスマスクなんてもらってどうしろと?」
カグヤ姫「タック ちょっと付けてみてよ」
タック「………………………」
カグヤ姫「あはははははは!なんか滑稽〜!」
タック「しばくでホンマに」
シノ「まあまあ落ち着いてください」

>>320

シノ「何に対してですか!?」
カグヤ姫「語彙力が無くなる程、何もかも分からなくなっちゃったみたいだねえ」
タック「あれはもう放っておいて良えんやないかな」

>>324

シノ「友情、正義、そして平和です」
タック「なんかクサいでんな」
シノ「何か言いましたか?」
タック「いや、何も」

>>325

シノ「かすみさんの「すずかぜロマンチカ」でしたっけ?浴衣風水着
  あのファッション、画期的じゃないですか
  私もあんな風に、お洒落な方が良いのでしょうか……
  でもあまり肌を露出させたくはないですね…………やっぱりこのままが良いです」

>>326

シノ「どれが正解なんですか?」
タック「多分、どれも全部ハズレやない?」
カグヤ姫「あれは油を売ってるんじゃないかな」
タック「誰が上手い事を言えと」

>>340

タック「おおっ!差し入れとは気が利くやないでっか!
  ごくっ…!あぁ〜美味しい水やなあ〜気分がごっつ良え感じやわ〜」
シノ「……ちょっと待ってください タックさん、それってお酒じゃないですか?」
カグヤ姫「遅いよ 完全に酔っぱらっちゃったよ」
タック「はらほろひれはれ〜ああ〜良い旅夢気分や〜」
シノ「目を覚ましてください!!」

ドン!!

タック「痛い!!あっ!目が覚めた!ボクは一体何をやってたんや!?」
シノ「この水は危ない水なので処分します」
タック「そんなー」

>>344

シノ「告白ですか 良いですね
  頑張ってください お祈りしています」
タック「あまりそういうの、人前で言わん方が良えと思うけどなあ」
カグヤ姫「タックだったら玉砕だよね」
タック「何でそう勝手に決めよるねん ボクの告白を断る子なんておるわけないやん」
シノ「その自信は一体どこから来るのでしょうか?不思議ですね」

381 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2019/09/05(Thu) 22:59
大変、人違いしてる!松野さん、ごめんなさい。はじめして、私は巴マミです。

>>132
円〉バイクトライアル、ロープ渡り?すごーい!バランス感覚が優れてる。
自転車の綱渡りって本当にあるんだね。難しそう。走るの!?もっと無理だよう。
わたしも、何か、ああいうの出来たらな。皆を喜ばせたり、楽しませるかも。
うん、難しいけど、探すの。マミさんに頼んで協力も得て考えようかな。

>>135
麻美〉今の所、私は見掛けてないわね。たこ焼き、たいたこ焼きは聞いたくらい?
でもまだこれからよ。増えてるかもしれない、探せば見つかる可能性もあるわ。
13日〜19日の屋台営業体験があるみたいだから、そこも要チェックかしら。

>>148
円〉考えない人?名前を聞いた時はとまどったけど、素敵な想いを込めてるね。
悩んじゃったり、意気地無しで後悔もあるよ。思い切りたい時もあるの。
効果があると信じたら、出来ちゃいそうな気がするから、買っちゃおうかな。

>>149
清佳〉醤油も、かき氷も、あるんだよ。マジであったんだけど、かき氷専用醤油。
うん、風味と甘味があるから、ソフトクリームやシロクマとも合うみたい。
驚いたよ。でも凄いのもあったし、序の口かも。大根おろしと思えたんだ?

>>155-156
麻美〉胡麻塩?食塩?えっと、どっちなの。九月頃はまだ販売してるのよね。
またスイカ割りがしたいわ。塩をかけると違い?ええ、あるらしいの。
味の対比効果。2種類以上の異なる味が混ざる事で一方の味が強まる現象なのよ。
舌は様々な味を感じる神経が別々にあって、甘味が増した様に引き立つそうなの。
昔は今より味が薄く、この方法で錯覚させたのね。後は脱水症状対策かしら。
スイカは水分を沢山含んでるもの、でも塩分も必要で塩をかけたそうよ?

>>182
清佳〉いやいや、狙うなら初日じゃないと。一番乗りには遅かったんじゃない。
あたしも完全に出遅れたけど。流れの速さに、慌てて急ぎそうになるよね。
遅いなりに日頃の成果を発揮する、を心掛けが決めてあってさ、ゆっくり進むよ。

>>189
麻美〉きゃ。もう、危ないじゃない!花火をしたらいけない訳じゃないの。
でも場所には気を付けなさい。会場内は他の人も通るんだから、当たっちゃうわ。
それに、屋台に火が付いたらどうするの!周りの迷惑になるのよ、駄目でしょ。
楽しむのは良いとして、盛り上げるにしても、邪魔をするのとは別です!

382 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

383 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/05(Thu) 23:57
この祭にラハール以外に危険人物いる?
僕はザーサイプライズさんが危険人物だと思うなぁ〜戦艦だから

385 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:00
〜9月6日!お祭り6日目!〜

こんばんは、みなさん。さあ今日からはイベントその2、仮装大会が始まりますよ〜!私も土日にでもチャレンジしてみますね!

(運営委員会さんより)
本日から12日まで、予定しておりました仮装大会を開催いたします。
ご参加いただけるキャラハンの皆様はこちらより衣装くじをお引きください。

用意された衣装とその番号はこちらです!

1番、学生服(男性は学ラン、女性はセーラー服)
2番、ハロウィン系(種類は自由)
3番、男性はウエディングドレス、女性はタキシード
4番、レーシングスーツ
5番、けもみみ(犬耳、猫耳など自由)
6番、ピエロ衣装&メイク
7番、着ぐるみ(キャラは自由)
8番、忍者装束
9番、相撲のまわし(女性は上に白シャツ)
0番、宇宙服

なお、くじの引きかたにつきましては、>>3をご確認ください。
その計算方法を詳細に説明いたしますと、例えば>>456でこのアナウンスに対してレスした場合…。
まず左から4+5で=9 そして9+6で15 そしたら1+5で6と計算し、それで1桁になったのでその「6番」がくじの番号という事です!
>>122でレスをしたとすれば、左から1+2で3 3+2が5 よってくじ番号は5ですね。
>>188だとすれば、1+8で9 9+8で17 1+7で8 よってくじ番号は8になります!
2回目以降のくじ引きに関しては「もう一度くじを引く」とキャラハンさんが宣言した際のレス番号で上記の計算、という事になります。

さあ、12日までの予定ですので、みなさんご一緒に普段なかなかできない仮装をしてみましょう!

386 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:01
それでは、返信いきますね。

>>311 (かすみさん)
そうですね、以前お会いした方ももちろんいらっしゃるのですが、はじめてましての方も多いです。かすみさんも緊張なさっていたんですか?ちょっと意外ですね。
かすみさんはなんでもこなしてしまうイメージがあるので、緊張とは無縁かと思ってしまっていました。ええ、みんないい方ばかりです。よかったですよね!
そのオーナーさん、幸せですね!かすみさんのような素敵な女性に作ってもらって!そうですか、やっぱり家事もすべてご自分でですか…私も見習わないと…。
かすみさんは、今年の夏何かいい思い出はできましたか?命がけの毎日ですから、息抜きもないと疲れ切ってしまうと思いますので…。

>>312 >>330(シノさん)
いえいえ、とんでもない。ちょっと文字がいつもと違うので気になっただけですから…。でもそうですね、そういうのって勇気がいりますよね。
教えてあげることもまた親切ですか…どうもありがとうございます。私は人当たりがいいくらいしか取り柄がないので…もちろんシノさんも心優しい方ですよ!
そうですか、お仕事の後はちゃんと休めていますか。それならよいのですが…でもお店をやりながらレスをするのって並みの労力ではないと思うので…。

まあ、タピオカドリンクとたこ焼き!どうもありがとうございます!さっそくいただきますね!…わあ…とってもおいしいですねどっちも!たこが大きいです!
えっ?タイピングたマウスのクリックは結構なカロリーを消費するのですか?それは初めて聞きました!どうもありがとうございます!はい、安心しました!
私、カロリー消費は主にサイクリングやウォーキングで行っているんですよね。あとはカラオケですね。曲の終わりに消費カロリーが消費されるので…。
食べる分に気を付ければ夜食でも太ることはないですか。わかりました!いえ、むしろ教えてくださってありがとうございます!シノさんは物知りですね!
わあ、お好み焼きが追加されましたか!おいくらでしょうか?前にも言いましたが私本当に大好きで…さらには割引券も!?はい!贔屓にさせていただきます!

今年の私は総合司会なので、やっぱりみなさんに気を使わないといけないかなって思いまして。だからこそみなさんをよく見ていることにしていますよ!
内面までをよく把握できている…ですか。それをおっしゃるなら私がシノさんに対して感じていたことですね。やっぱりお互いよい関係ですね、私たち!
私が10ちゃっとに出会ったきっかけは、なりきり板というものがあってそこではキャラになりきってレスをする掲示板がある、と友人から聞いたことですね。
そしてその中でここに行きつき、私自身はキャラハンになろうとは最初は思っていなかったのですが、だんだん興味がわくと同時に意欲も出てきまして。
お祭りで司会をやろうと思ったきっかけは、毎年9月に記念祭が行われると聞きまして、何かそこで楽しいものを提供できたらなあと思ったからなんですね。
シノさんは…そうですか。8代目のスレッドで提案があり、9代目からレギュラーとしてのご登場ですか。さすが歴史が違います。設定が変わるのは仕方ないですよ。

最近のゲーム、実は私もそれほど詳しいわけではないですね。友人から「これ面白いよ」と紹介されたり、ネットで気になったりしたら買う程度でしょうか。
星のカービィは今Nintendo Switchでスマブラなどで出ていますね。名無しさんが教えてくださるのなら心強いですね。カービィシリーズもとっても長いです。
ロマンシング サガ リ・ユニバースですか?スマートフォンのゲームですか。シリーズ通してキャラが総出演しているということでしょうか?面白そうですね。
たしかプレイヤーが自由にシナリオを選べるゲームでしたっけ。前にネット広告で少し見た覚えがあります。私もやってみようかなあと思えてきました。
ええ、ドラゴンクエスト11Sの夢のゴージャス版というのを予約しました。今月の末に発売です。シノさんもやっぱりRPGが一番お好きなジャンルですか?

387 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:01
>>335 (コルネットさん)
いえいえ、コルネットさんの文章は読みにくいことなどありませんよ。長文のほうが気持ちも入っているんだなあって思えますし、いいことではないでしょうか。
まだまだ精進あるのみですか…向上心を忘れないんですね。とってもよい姿勢だと思いますよ!私もキャラハンさんのそういうところどんどん見習いたいです。
ご趣味はサバゲーとエアガンコレクションなのですね。でもそれも個性というものではないでしょうか。趣味に性別はあまり関係ないはずですからね。
そうですね。食べなければ生きられないですから、食事に感謝を忘れてはいけませんね。命をいただいて生きている…そうですね。肉や魚に感謝しないと…。
ピッコロさんと出会ったとき、奇異な目で見られたのですか?同じナメック星人でも、育った環境が違ったからでしょうか?はい、豪邸がうらやましいです。
お二人の乗ってらっしゃる車は、どちらもレッドのもの…ということでよいのでしょうか。たしかにどちらもデザインがかっこいいですね!でも当然高いのでは?
そうですか、戦闘力で悟空さんより強い方はまだまだいらっしゃるのですね。世界はたしかに広いですね…いえ、宇宙は、というべきでしょうか?

>>341 (パワプロさん)
失礼しました、文字を打ち間違えていたようですね。猪狩さんですか…御曹司で女性ファンも多いのですか?それはたしかにすごい方ですね!ライバルですか。
そのような方がいてこそ、燃えるものがある…ですか。今のあなたがいらっしゃるのはその方のおかげですか。パワプロさんはスポーツ選手としてやっぱり、
食事やトレーニングなどには気を遣ってらっしゃいますか?スポーツ選手はみな、お酒なども飲まない節制を心掛けているようなイメージがあるものですから。

>>359 (達海さん)
はい、以後気をつけます。遊びにも全力で…最近よくワークライフバランスっていう言葉が出ますね。仕事と遊びのバランスをうまくとれるのが大人でしょうか?
一緒に映画を見にいこうと約束したのは来月ですね。ちょうど三連休の時期です。見る映画はまだ何にするかは決めていませんが、楽しみにしていますよ。
えっ?思い切って手でもつなぐ…ですか?それは…う〜ん、わかりました。雰囲気がよくなったら積極的にいってみようって思います。わかりませんが…。
無力だなんてこともないですよ。今年は警備の方があまりいらっしゃらない中見回りをしてくださるだけでも違います。自信もってくださいね。
椿さんに調子に乗るなよ、ですか…たしかに人間、うまくいっているときこそが一番隙ができるときですものね。達海さんの経験則でしょうか。さすがです。
でもよりレベルの高いところへ行きたいと言ったら快く送りだす…ですか。すごいですね。何か子を世の中に出すときの親のような心でしょうか?
そういえば、日本代表の試合見ましたよ。2-0で勝ちましたね。これからワールドカップの予選が始まるそうですが、日本にがんばってほしいですよね。

>>370 (仮面ライダー警備隊さん)
最近の仮面ライダーはかっこいい男性が変身するイメージがあったものですから。私の偏見だったら申し訳ないですけれど。でもみなさんきっとそうなのでしょう。
去年のウルトラマンさんたちの代わりにいらしたのですか?とっても心強いですね。今年は警備を買って出てくださる方があまりいらっしゃらないので。
ええ、こちらこそよろしくお願いいたします。そうですね、心無いレスも中にはあるかも知れませんが…そういったものはスルーするのがが鉄則ですよね。
安心しろ、ですか。どうもありがとうございます。仮面ライダーのみなさんのおかげでこのお祭りが円滑に進むことでしょう。私としてもやりやすいですね。

388 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:02
>>375 (エンタープライズさん)
欠けているほうが魅力的…はい、少しくらい抜けているあたりが人間らしいですよね!はい、私も私らしく振る舞うことにします!ありがとうございます!

そうなのですか、特別な艦でもなく、完璧な空母でもない…ですか。何度も大破しかけ、局所的な敗戦もありましたか…やっぱり苦労なさったんですね…。
ええ、その皆があなたに希望を乗せて戦い抜いた…それがエンタープライズさんの自負…プライドとも言えるのでしょうか?とてもかっこいいと思います。
完璧なKANSENがあっても負けたくないし負けない…力強いお言葉ですね!きっとあなたのそういうところに惚れる方が大勢いらっしゃいますよ!
ただ、私はあなたに欠けているところがあるとはそれほど思えないのですが…エンタープライズさんはご自分でここが欠点だ、という自覚があるのでしょうか?

それではみなさん、おやすみなさい。

389 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:08

>>382

タック「そうやな!真っ青な良え便器で清潔感バッチリやな!
  おまけに向こうのベンチも真っ青で良えペンキやな!
  このこ〜〜えが〜〜枯れるくらいに〜〜〜〜!!♪」
シノ「何年前の曲でしたっけそれ?」

>>383

タック「祭り会場のトイレの汚れた天気を綺麗に!
  消〜〜臭〜〜力〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!♪」
シノ「全然関係ないじゃないですか」

シノ「本日はここまでにします 次回はキャラハンさん宛てに返事を返します
  それではまた次回よろしくお願いします」

390 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:35
ふぅ・・・熱気のせいか、ちょっと暑いかも・・・。

>>319(シノさん)
うん、もちろん耐水性はあるわ。
ただこれ、着崩れたら下着が見えるから・・・
それはちょっと、恥ずかしいな・・・。

今は一応、ブラウザ版があるけど・・・低スペックのパソコンなら、
そっちはどうかしら?
リセマラは残念ながらできないみたい。
それと、3人目以降をフェス招待するためにはSSR水着を引く必要があるから・・・
がんばって。

あっ、ありがとう。400円ね。
じゃあ・・・はい。
そ、それは大丈夫・・・ちゃんと手で持つから、心配しないで。

>>335(コルネットさん)
た、確かにオーナーさんは、ヘンな人だけど・・・
でも、ちゃんとわたしたちのことを考えてくれるわ。

そうね・・・小さいのはマリーちゃんと、カンナちゃんかな。
ちなみに、カンナちゃんは鬼なの。
鬼っていうのは比喩じゃなくて・・・本当に頭にツノが生えていて、
わたしもびっくりしたわ。

>>359(猛さん)
はい、全部オーナーさんからのお願いですけど・・・
でも、それもわたしたちのことを考えてくれているから・・・。
ちょっとヘンな人だけど、やっぱりいい人だって思います。

えっと・・・取り皿とかも全部そろえるとなると、結構な出費ですね・・・。
100円ショップとかなら、安く買えるかも・・・。

えっと・・・さすがに破れることもあるので、
銃弾や刃物を通さないほど特殊じゃないんですけど・・・
でも、動きやすいのは間違いないですよ。ふふっ。

>>379
えっ・・・?
もう・・・それじゃ、みさきちゃんに負けちゃうわ。
懲りずにがんばって。できないからって捨てちゃダメ。
難しくてもがんばって全部飲めば、みんなから注目されるかも・・・。

>>386(リリアさん)
もう・・・わたしだって緊張することはあるわよ。
そうね・・・これからもっと交流を深められたらいいな・・・。

うん・・・オーナーさんは、みんなに慕われているもの。
だから、料理が苦手な人もバレンタインでのときはがんばってるみたい。

この夏の思い出・・・そうね・・・やっぱり、ヴィーナスフェスでがんばったことかな。
おかげで島では、あやねちゃんともなかよくやれてるし・・・ふふっ。

今日はここまでにするわ。
またね。

391 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:39
ごめんなさい。>>390で訂正よ。

×バレンタインで 〇バレンタイン

あぁん、もう・・・2日連続で誤字なんて・・・
恥ずかしい・・・。

今度こそ本当に・・・またね。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 00:53
祭りの風紀を乱す者はこの私が許さん!

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 01:46
10ちゃっと♪設立17周年記念祭ちゃんと結婚したいんだけど何か良い方法ないかな

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 01:48
この祭会場に病院どれくらい必要なのかな?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 01:59
キャラハン以外の祭関係者の名前、何人言える?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 02:03
おりゃあァァァ!一番乗りィ!

えっ?もう>>1824649 !?

397 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2019/09/06(Fri) 03:28
こんばんわー
まずはキャラハン分だね

>>272
そうですね、雌雄同体の種族で作中で出てきたのはほぼ男性でしたから
だからこそ、コルネットさんたちは面白いというか、印象に残るというか

>温度を操る程度の能力
なにこれすごい・・・
え、いいの、じゃあいただきます

美味し―いっ

あ、そうだ、私のバイト先からの差し入れ!
っ《桜桃と黄桃のタルト》

>>275(ひかるちゃん)
あ、初めまして、私天野優月、甘いものとゲームが大好きな高校一年生!
因みに天使ってわけじゃないよ、判りやすく言うなら、X-MENみたいな感じ?

そういうそっちだって、しゃべって空飛ぶクラゲとかぬいぐるみとか面白いの連れてるよね
お友達のあのチョウチンアンコウみたいな飾りといい、まるで第三種接近遭遇でもしてるみたいな感じ

あ、そうだ、私のバイト先から試供品で配ってるんだけど、これ
お友達の分もどうぞ、ひょっとしてそっちのぬいぐるみやクラゲも食べられるの?
っ《桜桃と黄桃のタルト》

>>291(達海監督)
>宿題
あまり変わらないですよ、プリント束に読書感想文に自由研究ってとこです
流石に高校だと絵日記とかまでは出ないです、あれ結構好きだったんですけどね

>体育祭
そりゃありますよ、能力禁止の普通の体育祭が
・・・まぁ特に特筆することもないいたって普通の体育祭ですよ

>>302(ウィッチさん)
あ、こちらこそどうも、魔女のおねえさん
・・・作り物って、作ってつけたんですね、翼
どんな効果があるんですか?

>>308(リリアお姉さま)
>成績の事
まぁ、私としては何か特別勉強してるわけじゃないんですけどね
なんかいつの間にか、みたいな・・・

>凄い能力
そうですね、用務員さんですかね
あの人完全に何でもできる、みたいな人なんで
・・・さすがにあれにかなう気もしないですよ

>>310(かすみさん)
よかったー、喜んでもらえて
缶詰って、ほんと馬鹿にできないよね
特にフルーツ缶、シロップも炭酸で割れば美味しいしね
・・・でもあれカロリーやばいんだけどね、やっちゃうんだ

>>319(しーのん)
>勉強の事
そうなんだよね、一長一短はあるからさ
仲間とお互いに解らないことは教えあうっていうのも楽しいもんだしね

逆にわかるまでじっくりやってくれるのもすごくいいと思う

>放課後の事
そうそう、おいしいスイーツとか食べ歩いたり、
おしゃれな雑貨屋さんとかのぞいてみたり、結構楽しいよ
ゲーセン・・・にはなかなかいかないけどね、みんなで盛り上がるようなのも少ないし最近

あ、でもゲーセン行くんならもう一人誘ってみたい子がいるんだ
シタラちゃんっていう・・・って彼女と話してたよね、しーのん達
あの子もゲーム好きっぽいし、結構盛り上がれると思うんだ、ゲーセン

>たぴおか
此処までブームになると、やっぱ出てくるよねタピオカ
もっちもちで美味しいし、見た目かぁいいしね
・・・まぁ、お陰で写真撮って残すようなのも出るんだけどね、あれはもったいないよ・・・

>タルト
お、おう、アイドル顔負けの本格的な食レポ・・・
流石しーのん、すごいなぁ・・・

え、真似?うーん、それは店長に確認してみないと
(なお、店長からは『やれるもんならやってみなさい』オーラ付きの承認が得られました)

名無しさん分はまた明日くらいにまとめてかな

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 07:48
あなたのレスの特徴やウリはなんだと思いますか?

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 11:52
だから俺は心が広くて何があっても怒らないっつってんだろーが!!!

400 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2019/09/06(Fri) 11:58
>>68 猛さん
ゆの「去年も話したので簡単に言うと、ある日突然、乃莉ちゃんのPCの画面から実体化して飛び出して来たんですよ。」
キャンサー「その時ここ地上界へ召喚されたってことさ。誰が何のためにそんなことしたかはまだわかってないけど。」

>>81 エンタープライズさん
ゆの「あ、初めまして。ゆのです。よろしくお願いします☆」
キャンサー「セイレーン?そんな奴は知らない。
オイラは人間の手によって0と1で作られたネットの世界の格闘家さ。」

>>145
ゆの「品揃えもお値段設定もえげつないなぁ。
これじゃ永〇園じゃなくて『やばたにえん』だね。」

>>146
ゆの「え?幽霊さんがいるの?
幽霊さーん、肝試しはまだ先ですよ〜。」
キャンサー「お前は平気なんだな。」
ゆの「ヒロさんなら脱兎の如く逃げ出してるね。」

>>148
ゆの「わぁ、愉快なアート!
考える人もいいけど、こっちもユニークだね。誰が創ったのかな?店員さんの自作?
とにかく、これは買わなきゃ。お一つ下さい!」  つ300円

>>149
ゆの「それホントですか!?私も残暑が続くうちにやってみよ…。」

>>189
ゆの「きゃぁ!ねずみネズミ花火はもっと広いとこでやって下さい!」
キャンサー「…ん?あぁ、足に何か熱い物が当たったと思ったらお前がやったのか。」

>>195
ゆの「このお祭りの屋台は何でもありなのでそのうち無料で楽しめるお店も出て来ると思いますよ。」

>>207
キャンサー「キザなヤツだなぁ。」
ゆの「でも、これもある意味芸術的だね。」

>>208
ゆの「そう言えばサザエさんのアニメに出て来る方もノリスケさんは
全自動卵割り機って言う発明を作ったらしいね。」
キャンサー「オイラは『ウーロン茶☆ヌルヌル』って言うネタがおもしろくて笑ったけど
あれ、グルグルダシトールの逆再生だったんだななぁ。」

>>237
キャンサー「いや、環境汚染は止めろ。
そんな劇物かけられたらアメリカザリガニでも死ぬよ。」

>>288
ゆの「花火作るのってそんなにかかるんですか!?
そっか、だから花火ってあんなに素敵で芸術的なんですね。
次花火見る時はしっかりそれを噛みしめますね。」

>>294
ゆの「それはやっぱりひだまり荘のお友達と楽しくおしゃべりしてる時ですよ〜。
キャンサーさんはそう言うのない?」
キャンサー「オイラ?いや、別にそう言うのないけど…。まだよくわかんないし。」

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 12:09
こ…ここここここここここ……このブタ野郎ォォォォォォォォォォ!!!
(何気なくトイレに行ったら便器からブタが顔を出して来てビックリした)

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 13:15
お前の弱みは握っている
その気になればいつでもバラしてやる

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 13:45
2chのスレと10chのスレ同時に開いてんの?

404 名前:パワプロ ◆RS6ssoBs 投稿日:2019/09/06(Fri) 14:11
ごきげんよう!
今日も張り切っていきますか!!

>>362 達海監督
>やっぱりパワプロも、野球に人生捧げた者ってことか?
そうですね。
子供の頃から野球をしてましたから。
思えば俺の人生には野球が付きものでしたね。

>そうかあ、やっぱり敬遠も戦術のひとつと考えるか。
そうですね。
敬遠策を出すか出さないかは、おそらく監督次第ですね。

>ところでヒトシ(日本仁)とは知り合いなのか?
彼は野球選手ですが
あぁ見えても大学生らしいですよ。
俺を今活動しているスレのキャラハンとして参加させたのも彼ですからね。
彼だけじゃなく、他の名無しの方々の後押しもあって参加したようなものですね。
つttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=497363780

>>365
伊パ「おぉーっ、これは!!」
伊達「これはたまにいかもしれんな。365よ、ちゃんと2人分あるだろうな?」(威圧感丸出し)

>>366
うーん、これは難しい質問だな。
ここにいる全員かな。

>>371 ライダー警備隊
(野球仮面モード)
>協力関係ありがとう。引き続き警備を強化して回ろう。野球マスク君。
どういたしまして。
マスクとはいえど、私のはこういった覆面ですから。
つ【赤の目だし帽】
(野球マスク・・・・・どこかで聞いたことがあるような名前だな。)
いえ、なんでも。

>同じヒーロー同士助け合うのがヒーローだと思うぞ。
その通りですな。
私も力を貸しましょう。

>>372
忠告ありがとう。
ではそうさせてもらうよ。

>>385>>387 リリアちゃん
では>>385の法則にしたがって引かせてもらうよ。

>御曹司で女性ファンも多いのですか?それはたしかにすごい方ですね!
だろう!
君も本人に会ったら惚れると思うよ?

>スポーツ選手としてやっぱり、食事やトレーニングなどには気を遣ってらっしゃいますか?
そうだね。
プロたる者、体調管理も必要だからね。
それくらいは気を配らないと!

>>392
そうだそうだ!
この世に悪が栄えた試しがない!!

>>398
まぁ気ままにやることかな。

>>399
それは良い事なんだが…
って怒ってるし・・・・!

>>402
(野球仮面モード)
そこまでだ!
人の弱みに付け込み・・・・
あまつさえ人々を脅そうとする貴様の罪は重い!
キャラハン全体になり替わり、今ここで貴様に引導を渡す!!

ドカッ!バキッ!ドスッ!グシャッ!(402に爆裂拳をかます)

よし、こんなものでいいか。(402に握られたキャラハン全体の写真をすべて破る)

こんなところだな。
ではまた会おう!

405 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/06(Fri) 15:38
ハーイ!グッダフタヌーン!
まずは>>385のくじを引かせてイタダキマース!

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 15:56
野球仮面さんってすぐ暴力に頼るよね〜ダサーいw

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 16:03
お前の寿司は握っている
その気になればいつでも食べさしてやる

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 16:07

きたないおっさんとポッキーゲーム

1回1万円 

ちなみにポッキーの味はイチゴにできますよ

409 名前:シロフォン携帯 ◆XJxo9/tc 投稿日:2019/09/06(Fri) 16:36
こんにちはでやんすー♪
あっしもいったん着せ替えのくじ
ひかせてもらうでやんすー♪

410 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:28
今日から仮装大会が始まるのか!あとでくじを引いてみるぜ!

>>366
多才だと思うキャラハンかあ。みんな個性があっていいと思うが、
やっぱりシノお嬢ちゃんが一番かな。何しろあれだけ長文のレスを打ち、
さらに仲間たちと店まで開くからな。あとはハンターズとかエンタープライズ。
本当にこの祭りでみんな輝いてるな!それに比べたら俺なんてしょぼいもんよ…。

>>368 仮面ライダー警備隊
そうか、やっぱりタイムマシンを持ってるのか。いいねえ…。うらやましいぜ。
おっと、そうか。同じ「猛」(たけし)なんだな!何やら親しみがわくぜ!
ライダーごっこでライダーキックをやったのは本当に子供のころだけれどな。ははっ。
だがそうか、良い子のみんなは真似しないでくれ、ね…まあもうやらねえと思うが…。
ああ、最新のライダーは知らねえが…んっ?頭が高いって?そりゃあすまなかったな。
そうか、平成最後のライダーがジオウなのか…今や令和だもんな…最新は01ね。
ほうほう、2000年から2019年まで20年もの間、平成ライダーがいたのか。時代とともに…。
9月から新たにと言ったら、01はまだまだこれからってことか。
令和も仮面ライダーが駆け抜けていくってことだろう、ねえ…すげえぜ。
何?ショッカーって復活してんのか?1号の主な敵じゃねえか。なら今度01を観てみるかなあ?
日曜朝9時か。ちょっと調べて見てみたが、今の仮面ライダーってカラフルなんだな…。

>>373
そうだなあ、やっぱり「俺より先に結婚されちまった」ってことかな。
俺はこの年齢でもまだ独身なんでな。みんな俺より先に行っちまう。
だが盛大に祝ってやるさ。ちょっと古いが「乾杯」でも歌ってやるかなあ。
俺の奥さんはやっぱりサッカーなんだろうか…いいんだかそうでねえのか…。

>>377 エンタープライズ
エセックスだって?あのエセックス級空母のネームシップじゃねえか。
ほう…演習で敵役を買って出たものの、真面目に本気を出し過ぎたか…。
「これは演習ではない」という言葉があるが、まさに実戦さながらにやっちまったんだな。
そうか、エンタープライズへの対抗意識か…後輩だからといって譲る気はねえってか。
集団というものを意識できていない…たしかにそれは手を焼くな。
一度冷たく突き放すのもたしかにひとつの手ではあるだろうが…エンタープライズは優しいねえ。
戦場では「甘い」と言われてしまうんだろうが…それはそれで誇りに思っていいことさ。

そうだな、誰だって痛いのは嫌だし、傷を負うことだってしたくない。
たとえ戦場に身を置くものであってもだ。無事でいられるのが一番さ。

んっ?俺の指導か?う〜む、俺はそのときそのときで指導法が変わってくるんだ。
エンタープライズの場合は…エセックスにやはり厳しくいっていいと思うぜ?
それでちゃんと自分はどのような存在なのか教えてやらなくてはいけねえさ。
けど、たとえ甘さといっても俺はそんなエンタープライズが好きだけれどな。

そういえば、アメリカ海軍にも有名な指揮官がたくさんいるよなあ。
動のハルゼー、静のスプルーアンスとかよ。エンタープライズは好きな指揮官はいるか?

411 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:29
>>384
ラハール?そんな人物いた…か?キャラハンではねえようだし…。
ザーサイプラスという人物もいねえと思うんだが…違うのか?
エンタープライズならいるが、あっちは空母だからなあ。ちょっとわからねえ。
危険人物はできればいないでほしいもんだが…やっぱりいるものなのか…。

>>387 リリアお嬢ちゃん
ワークライフバランスっていう言葉、日本でもだいぶなじんてきたな。
そうだな、仕事と私生活のバランスが大事なんだろう。それができて大人かもな。
なんだ、映画を見に行くと言ってもまだ一か月も先なのか。頻繁に連絡はとってるのか?
ああ、せっかくのチャンスなんだ。積極的に行っていいと思うぜ!
そうか、これでも一応警備だからな。みんなで協力してがんばっていこうと思う。
ああそうだ。椿の成長は認めるが自惚れてはいけねえ。俺のようなことになってはならねえさ。
ん〜と…そうだなあ、俺はこの年齢になってもまだ子供はいねえが…親心っていうのはそうなのかもな。
おっ、日本代表の試合を見てくれたか。誰か印象に残った選手はいるか?

>>390 かすみお嬢ちゃん
オーナーからのお願いで、か…それで致し方なくっていう感じか?
でもお嬢ちゃんたちのことを考えてくれている…か。
ちょっと変わってるけどいい人ね。俺もよく変わってると言われるぜ。

確かに…鍋ってけっこう高そうだもんなあ。
皿なら100円ショップで買えるが、さすがに鍋は売ってねえだろうなあ。

そうなのか、破れることもあるが動きやすい作りなんだな。
お嬢ちゃんの周りは普段みんな忍装束を着ているのか?

>>392
おっ、祭りの風紀を乱す者はこの私が許さんだって?頼もしいねえ。
祭りの風紀委員長か?たしかにおかしなレスも中にはあるからなあ…。
まあ全部が全部ではねえから、そういうのはスルーするようにしているよ。
ちなみに俺の学生時代、風紀委員会というのはなかったなあそういえば。

>>393
ほう…この祭りと結婚しようっていうのか?祭りを独り占めか…。
だがそいつはちょっといかがなもんかねえ…。良い方法といっても…。
なら、この祭りを楽しみまくってみて、閉会式でプロポーズとかどうだ?
もっとも、受け入れてくれるかどうかはわからねえけれどな…。

412 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:29
>>394
この祭り会場に病院か…そうだなあ、ひとつあれば全然違うよな。
まだまだ残暑厳しいから、熱中症になっちまう者もいるだろうし…。
だが多すぎても祭り会場のスペースをとりすぎてしまうかもなあ。
とりあえず、医者が何人かいる病院がひとつあれば十分じゃねえか?

>>395
キャラハン以外の祭り関係者は…名無ししかいねえと思うんだが…。
大会実行委員会もトリップついてるからキャラハンに入るんだろうか?
まあ細かいことは気にしねえで楽しんじまおうぜ!そっちのほうがいい。
キャラハンはこれからも増えると思うから楽しみにしているぜ!

>>396
前に他のキャラハンたちも言っていたが、今回名無しで一番乗りでも、
特にプレゼントとかがあるわけじゃねえんだよなあ…そんなに気合入れなくとも…。
っておいおい…なんだよその無茶苦茶な数字は。スレは1000までしかいかねえぜ?
ならこの会場も第2に行くだろうから、そこでの一番乗りを目指してみてはどうだ?

>>397 優月お嬢ちゃん
プリント束に読書感想文に自由研究か…やっぱり定番なんだな…。
自由研究は何をテーマに研究してみたんだ?かなりレベル高そうだが…。
絵日記かあ…俺も小学生のころやった覚えがある。俺も好きだったなあ。
とは言っても俺、絵なんかほとんど描けなくて本当に下手なんだけれどよ。
そうかあ、文化の秋にスポーツの秋ねえ。能力禁止の体育祭か…。
能力使えちゃったらチート扱いされちまうもんなあ。致し方ねえか…。

>>398
俺のレスは、自分のスレに書き込みするときは六行でまとめている。
なんでこのスタイルにしたかって言うと、長すぎず短すぎずちょうどいいと思ったからだ。
ちなみにここでは四行でまとめるようにしているが…他のキャラハンはすげえよなあ。
何しろ長文でしかも連続して投稿しているからな。俺も見習わなきゃいけねえか…。

>>399
まあ落ち着きなって。言ってることと態度が矛盾しているぜ?
けどどんな心の広い人間でも我慢の限界ってもんはたしかにあるわなあ。
怒る…それも人間の感情のひとつだからそういうときも必ずあるんだ。
だからといって怒ってばかりでは、周りに理解者が誰もいなくなっちまうけどな…。

413 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:30
>>400 ゆのお嬢ちゃん&キャンサー
おっとそうか、こいつはすまなかった。去年も聞いたんだな。
PCの画面から実体化して飛び出してきたのか。そりゃあ驚きだなあ…。
キャンサー自身も、なぜ地上界に召喚されたのかわからねえのか…。
だがきっと、存在している以上何か意味があるんだろうと思うぜ?
ゆのお嬢ちゃんはあれからどうだ?また絵がうまくなったか?

>>403
いや…俺にはそんな器用なことはできねえなあ。そういう問題じゃねえって?
っていうか、2つ以上ののブラウザ同時に開くのはあまり好きじゃねえんだ。
2chは…見たことは何度もあるんだが、薬にも毒にもなるって思ったかな…。
っていうか最近5chに名称が変わったんだっけか?その理由もわからねえが…。

>>404 パワプロ
そうかあ、人生に野球が付きものだったかあ。俺にとってのサッカーと同じだな。
もう一生離れられねえよなあ。好きになっちまった以上は…。
敬遠は戦術…真っ向勝負してホームランとか打たれたら嫌だもんな…。
ヒトシはそっちのスレではそんなにすげえやつなのか!まだ大学生にもかかわらず…。
他の名無しのみんなの後押しもあって参加した…か。ほう…。
ところで前から疑問だったんだが、金属製のバットと木製のバットってどう違うんだ?
木製だとひでえときは折れちまうこともあるそうだが…。

>>407
寿司か…俺もいろんなネタが好きだから、ぜひとも握ってもらいてえもんだ。
とはいえ…まだまだ暑いから新鮮なネタが悪くならねえように注意しねえとな。
その気になればいつでも食べさしてやるって?そいつはどうもありがとうよ。
ならこのレスが終わったら食べさせてもらうかな。俺はイクラが一番好きだぜ。

ではでは、一番最初のレスのところでくじを引かせてもらうぜ!何になるやら…。
それじゃあまた明日な!

414 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2019/09/06(Fri) 17:42
>>287
祭り会場の砂漠化?どの辺りが砂漠になってるの?
そういえば昔、地球を砂漠にしようとした組織がいたって聞いたことあるなぁ。

ユニ「その組織の名は、砂漠の使徒ね。
でも砂漠の使徒はハートキャッチプリキュアというチームにやられて壊滅したはずよ。」

ハートキャッチプリキュア…かぁ。
キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライトって人達だって聞いてるけど
どんなプリキュアさん達なんだろ?

>>288
キラやば〜っ☆

ララ「オヨ〜…綺麗ルン…」
えれな「夏祭りで見た花火も良かったけど、ここの花火も絶景だね!」
まどか「ええ、とっても素敵です!」

ユニ、記念祭って楽しいね!

ユニ「…まあ、悪くないわね。」

>>292(達海猛さん)
う〜ん…ノットレイダーとの戦いとか確かに大変なこともあるけど、
でもそれ以上にワクワクドキドキがいっぱいなんです!
だって宇宙へ行けるんですよ?
まさかロケットに乗って実際に宇宙に行って本物の宇宙人と会えるなんて夢にも思わなかったし。
こんなキラやばな体験、学校と両立させてでもやりたいです!

あっ、ちょうどいい質問!実はこの前皆で一緒に行ってきたんですよ、惑星サマーン!
いやもうすっごく大きいビルがたくさん建ってて、自然も豊かで、ロケットがいっぱい飛んでてホントキラやばでした!

ララ「サマーン人はみんな地球で言う高層マンションに住んでるルン。
そのほうが効率的ルン。インフラが整備しやすくて、自然を壊さずに保てるルン。」

うんうん、15年も続いたんですもんね。
ここまで来たら行けるとこまでとことん行ってほしいです!
次は目指せ20周年かな。

>>294
星空を見てる時かな。
わたし、小さい頃から星を見るのが好きだから。
たまに流れ星が見れることもあるし、その時は「何かいいことあるかなー」って思うよね。

>>308(リリアさん)
いやいや、地球とは全然違いますよ〜。
例えば、地球では成人式に参加して大人になるのって20歳ですよね?
でもサマーンでは13歳で成人式に参加して大人になるんです。
だからララは地球ではわたしと同じ中学二年生なんだけど、サマーンでは社会人なんですよ。

ちなみにわたし達が会ったことがあるのはHUGっと!プリキュアとキラキラ☆プリキュアアラモードの人達なんだけど、
全部で11人だからまだ全然追いついてませんよ…。
でもわたし、いつか他のプリキュアさん達とも全員会ってみたいって思ってるんです。
先輩達がどんな人達なのか知りたいし、わたし達スター☆トゥインクルプリキュアのことも知ってほしいから!

甘味処紫乃…?

ララ「確か向こう(>>282)のほうにあったルン。」

そうなんだ!それじゃ後で行ってみます!

>>310(かすみさん)
えへへっ、かすみさんがくれたケーキとミルフィーユも美味しかったよ!
ドーナツ、もしまた食べたくなったらいつでも言ってね。
いくらでも作れるから!

ところで、かすみさんって普段は何やってるの?

>>312(シノさん)
はい!星奈ひかる、宇宙と星座が大好きな中学二年生です!
もっちろん!大変なこともいろいろあったけれど、宇宙を冒険するのはドキドキとワクワクがいっぱいだよ!
プププランドかぁ…どんな所なんだろう…?
そんなに良い所ならシノさんの星、いつか行ってみたいなぁ。

ユニ「その前に、学校は大丈夫なの?」

うっ…!

えれな「あはは…あたし達宇宙を旅する前に学校とか地球での生活もあるから、宇宙へ行くにも皆で話し合ってスケジュールを上手く調整しなきゃいけないんだよね。」

(甘味処紫乃のメニューを見て)
キラやば〜っ☆たい焼き、クレープ、かき氷…色々ある!
どれにしようかな〜。

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 18:38
謎の男「どうだ?◯◯(あなたの名前)の様子は…」

部下「はっ、既に調整は済んでおります。呼吸、脈ともに安定しており、生体機能に異常はありません。計画に支障はないかと」

謎の男「ククク、そうか。ついにこの時が来た…。さあ行け、我らの最高傑作よ!
お前の力で無能な豚どもを駆逐し、我らの手で世界を導くのだ!」

416 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/06(Fri) 19:53
>>258 かすみ
ありゃ、いつの間に

浴衣ドレスなのか
うん、探してみるよ

>>259
ウルトラ怪獣、毎年襲ってきてないか
警備大丈夫か
数年後には、レギオンが来たりしてな
ウルトラ作品ではないが

>>264
えっ
伝わらないんじゃ物真似の醍醐味はどこに
見てる側も反応に困るだろう

>>267 優月
缶詰めか
そうだよな
もう旬や収穫の時期過ぎてるし
でも美味いや

>>275 ひかる
ああ、よろしく
来月は映画公開だね
ラーメンズの片桐さんも声の人として参加したみたいだし
楽しみだ

>>278 アルル
あ、2人ともよろしく
9月は多忙な時期みたいだな
無理しないで楽しんで行って

>>279
ここんとこすぐ暑くなるからな
まだエアコンに頼りがちだし
だからって飲みすぎるのはさすがに冷えるか
生姜のほうじ茶でもどうだ?

>>285
ええっと…オリンピック? 五輪?
そんなんで祭りが中止になってたまるかよ
オリンピックは4年に一度だが
こちらは18年ずっとやってきたんだぞ

>>288
そうだよな
あそこで上がってるのも
浅〇橋やド〇・〇ホーテとかで並べられてる手持ちのやつにもな
冬に花火大会やってるの見た時にも、思いを馳せたりした方がいいか

>>294
俺のファッションなりレスなりを
とにかく誰かが気に入ってくれた時かな
とはいえ学校に通ってた時は気恥ずかしさの方が大きかったが
嬉しさの方が大きくなった今でも、気恥ずかしさをわずかに感じてしまうし

>>296 日本
あ、日本、久しぶり
元気してたか?
ビーフの貰えるかな
ミディアムで

>>297
そんなんで逮捕しないで!
理不尽すぎる
過去に枯れかけた植物の場所聞いて閉じ込められたこともある自分にとっては

>>298
健全な店の健全な商品としか
今のところは

>>299
何か物凄く熱そうでドロドロな部分とかあるんだけど入れるのか?
釜茹で地獄ならぬ溶岩地獄になりそうだ

>>306>>381 巴マミ
いや、気にしないで
そちらのスレのことも幾らか知っているから
どこかで何らかの形で会ってるはずだよ

>>314
>>315の言う通りだよ
似たようなレスが書き込まれてるのも見たことあるし
個スレと祭会場とでは雰囲気とか違うから
その逆もあるわけだし
祭でじゃなくて他所でやった方がいいような

>>385のくじを引いて行こうか

417 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2019/09/06(Fri) 19:57
ミスがあったか
まぁいい

418 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/06(Fri) 20:25
オー!ミーはスモウレスラーデシタカー!ドスコーイ!!
マズはキャラハンのエヴリワンに返信シマース!!

>>334 コルネットサン
イエース!ミーはチャンスの時にガンガンかっとばす
ボトム・オブ・ザ・バッティングオーダー(下位打線)に潜む
恐怖の男としてバリバリガンバってマース!!

オウ、うさんくさい…デスカー…?
この喋り方は物心ついたときからこんな感じナノデ
気にしないでクダサーイ

ワオ、クラリネサン、ユアーボールド!(大胆ですね)
フム、確かにブラウンというカラーは
デリシャスなモノがたくさんアリマスネー
ステーキやハンバーグ、チョコレートサンデーは
ミーも大好きデース!!

ビーフ4マイデスネー、プリーズウェイト、今焼きマース!!

お待たせシマシター、冷めないうちに食べてクダサーイ!!

>>341 Mr.パワプロ
オー、Mr.パワプロも来ていたんデスネー
テリブルなヴィランもいるデスカー
イエス、気を付けマース!

>>358 猛サン
イエス!プリーズコールミーヒトシ!
猛サン、イッツビナホワイルデース!(久しぶり!)
イエス!やっぱりチャンスのとき
特にベースローデッド(満塁)のときに
かっ飛ばすのは最高にキモチイイデース!!
エスペシャリィ、ホームランならもうエクストリームデース!!
オー、やはり言葉遣いにプロブレム、デスカー?
なんというか、ミー一番この喋り方がしっくりくるのデース
イエス!やはり心技一体というワードがある通り
スポーツにメンタルはインポータントデース!!

>>416 カラ松サン
オー、イッツビナホワイル!!
イエス、ミーは元気デース!
ビーフでミディアムデスネー!プリーズウェイト!

…お待たせシマシター!!
ついでにダイスカットしたステーキも
オマケに付けておくので
ブラザーのみんなで分け合ってクダサーイ!!

419 名前:日本仁@まわし一丁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2019/09/06(Fri) 20:41
ここからはネームレスの分デース!!ドスコーイ!

>>392
ユーは野球仮面サンと似たようなことをいいマスネー
タダ、やりすぎだけにはビーケアフルデース!

>>393
そもそもフェスティバルというイベント自体を
パーソニフィケイト(擬人化)するという
アイディア自体がまずぶっ飛んでると思いマース

>>394
できればホスピタルの出番がないくらい
セーフティに過ごせるに越したことはナイデース

>>395
ソーリー、言えマセーン
でも彼らもこのフェスティバルを支えてきてくれたということで
サンクサロットな気持ちも忘れてないデース

>>396
ドントパニック、ユアーナンバーイズ>>396デース

>>398
月並みなことしかいえマセンガ
ユーモアがあることじゃないデショウカー

>>399
ドントエキサイト、リラックスリラックス

>>401
そんなトイレはじめて見マシター
エニィウェイ、ピッグがパー(可哀想)だと思いマース

>>402
野球仮面サンが倒してくれたみたいデスネー
人の弱みを握るのはカゥワード(卑怯者)のすることなので
これにこりたらもうやめてクダサーイ

>>403
ミーは2chを使わないのでガットミー(わからない)デース

>>406
プローントゥ(ともすれば)ウルトラスーパーデラックスマンに
なりかねないのでそこだけは心配デース

>>407
オウ、スシデスカー。あまり食べる機会がないだけに
ナマモノだけにフレッシュなエクスペリエンスデース
イタダキマース!

…フムム、やはりミー、ステーキの方が好きデース
バットこれはこれでデリシャスデース、サンキュー!!

>>408
そんなディマンド、どこにあるんデスカー!!
アンド、一万円とか誰もやらないデース!!

420 名前:ゼノ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2019/09/06(Fri) 20:57
あー、なんかザナージュが突然の爆撃に巻き込まれたとかで捻挫したんで、今日のハンター劇場は休止なんだけどさ、
仮装のクジだけ引いとけって言われたから引いとくぜ。
>>385
これでいいんだよな?

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/09/06(Fri) 21:26
【五億年ボタン】

見た目は何の変哲もない、白い台座に赤いボタンが付いているだけの物。
このボタンを押すと100万円出てくるが、その代わり5億年を何もない空間で過ごさなければならない。

ボタンを押した瞬間に感じないレベルで微弱電流が流れ、何もない空間へとワープする。
その空間は白いタイル張りの地面がどこまでも続いている空間で、辺りは薄暗く本当に何もない。
なお、意識はハッキリしており、お腹が空かないので食事を取る必要もなく、睡眠を取る必要もなく、死ぬ事もできない。
ただひたすら何もない空間で5億年というとんでもなく長い時間を、1人で何もせずに過ごす必要がある。
5億年経過すると、5億年分の記憶がリセットされ、体も時間も元通りの状態でボタンを押した瞬間に戻れる。
その為、押した人にとっては一瞬記憶が飛んだ感覚に陥り、気が付くと一瞬で100万円稼げているという物である。
体感時間は一瞬ではあるが、実際には5億年過ごしているという代物。
ボタンを押すのに制限はなく、もっと稼ぎたいのならボタンを連打しても構わない。

──あなたは押しますか?100万円のために──

422 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2019/09/06(Fri) 21:54
>>231
それ当てずっぽうじゃないの?
私は不健康じゃないし、男性はおじさんじゃなくてできるだけ年の近い人が好みよ。
もうちょっと詳しく言うと、性格はちょっと冴えないくらいが丁度いいかしら。
…まぁ、私がエッチな性格してるって言うのは当たってるけど。会場をつまみ出されない程度にはね。

>>288
魔法に頼らず丹精かけて作った花火…だからあんなにビューティフルなのね。
そっか、学んだわ…。

>>294
男とベッドで添い寝してる時よv
何ならアナタもいかが?
一緒に幸せになりましょうよ♪

>>340
あ、差し入れありがとう!いただきまーすv
……!?
これお酒じゃない!もう、イタズラっ子なんだから♪

>>365
いやんv
何このお下品な本?おかずの意味が違うじゃないのよv
ま、さすがに女が女の裸見ても仕方ないから遠慮するわね〜。

>>384
ラハールって…あの魔王ラハール様のこと!?
この会場にいたの!?私は見てないけど。
ま、まぁ…危険人物はいないと思うわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)