掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 3【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:32
みんな〜!おっはよう〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933

今日もプリキュアになって、描こう!わたしだけのイマジネーション☆

691 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:04
(続きだよ)
うん、ララを見る限りきっとサマーンの人達の味覚は地球人とほぼ変わらないんだろうね。
多分はぐくみ市のタコ焼きとかも口に合うんじゃないかな?
そうだね、何だかんだ言っても自分は自分でしかないもんね!
さあやちゃんはどうだった?女優さんを引退してお医者さんを目指すって決める時はいっぱい悩んだのかな?

うふふ、あんなイケてる女性になるなんて、何かわたしじゃないみたいだよ〜いい意味で!
もちろんだよ!何年経ってもわたし達は親友だからね!
もしかしたらララも未来ではわたしのことを忘れないように髪形を変えてたりしてね。
今のわたしと同じ…ツインテールに!
未来のまどかさん、スーツを着て働く女性って感じでかっこよかったよ〜!
「わたくし達、宇宙開発特別捜査局にお任せください!」って。
うん、ホワイトハウスって所から中継されてて、えれなさんがその通訳してた!
そしてわたしは宇宙服を着て、ロケットに乗って、カウントダウンが始まって、ロケット発射!ついに宇宙に行けたよ!!
うん!まさに輝く未来だよ!わたしが宇宙飛行士になって宇宙へ行く未来!
さあやちゃんがお医者さんになって、はなちゃんが赤ちゃんを産む未来も!当然キラやば〜っ☆な未来だよね!

>>654
ちゆちゃんがキュアフォンテーヌに覚醒した時のセリフだね。
うん!ぺギタンの言葉を借りるなら、まさに心の肉球がキュンと来る台詞だったよね!
キュアフォンテーヌのデビュー戦もかっこよかったし!
それにその台詞、後にぺギタンも言うんだよね。
ちゆちゃんがハイジャンと旅館のお仕事のどっちをとるか悩んでいた時に。
最初あんなに怖がってたぺギタンが、今はちゆちゃんをその言葉で励ませるようになるなんて…。
強くなったなぁって思うし、他の皆にも負けないくらいキラやば〜っ☆なコンビだね!ちゆちゃんとぺギタン!

692 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:06
>>656(ローラちゃん)
うん、平気!っていうかそれわたしの大好きな映画だったからね〜!
まなつちゃんには悪いけど、その屋敷の件だってわたしだったらすっごくはしゃいじゃってただろうね。
喋る人形なんか見つけちゃったら特に!
うん、譲ってもらったよ。その人達の悩みとかお願いとか聞いたりしてね。
ただ、スムーズにいかなかったケースも結構あったよ。
まあね…人魚と人間はそういうのは大丈夫だったみたいだね。
ローラちゃんは最初からまなつちゃんと話せたんでしょ?
うん、それを知った時は驚いたよ。まさかバケニャーンがユニの変装だったなんてね…。
バケニャーンとはアイワーンが出撃してきた時にいつも顔合わせてたからね…まさかブルーキャットと同一人物だったとは思いもしなかったよ…。
そうなんだよ、地球に来たばかりの頃はすぐ一人でどっか行っちゃってさ〜。
プリンセススターカラーペンを探しに行く時とか、ノットレイダーが現れて変身する時とかは
もちろん一緒に行動して上手くやってくれたんだけど、あくまで利害の一致による共闘みたいな関係だったからね。

ありがとう!イマジネーションはわたし達の力の源だからね!
もちろん不完全だから時には苦しむことだってあるよ。けどだからこそ、それを乗り越えて分かり合えた時の笑顔が輝く!
そして、イマジネーションがあるからこそ未来を想像できる。だから決して無くしちゃいけないんだ。
うん、わたし達は蛇遣い座のプリンセスを消し去るつもりなんかなかったよ。
ブラックホールが消えて、宇宙の人々も惑星も全部元に戻った…それで十分だよ。
そう、キラやばな世界…でもこうも言ってた。「もしその世界が誤っていれば、我は再び現れよう」って。
もしかしてあれは、わたし達に間違えるなってメッセージだったのかな…?
うん!かっこいいよ〜マリンビートダイナミック!あれってローラちゃんが中心な技なんだね!
毎回超ゼッタイヤラネーダに「ビクトリー!」って決めちゃって、この前グランオーシャンで苦戦したのが嘘みたいだね!
独りよがり…そうだね…けどそれはシャロンは一人ぼっちだったってことでもあるんだろうね…。
そう言ってくれるとシャロンも救われるだろうね…。シャロンから貰ったあの歌、大切にしてあげてね!
もちろんだよ!皆わたしの友達だもん!離れていたってずっと…ね。
あっ、そうそう覚えてると言えば、グランオーシャンにはとんでもない掟があるんだってね?
もっちろん!久しぶりの出番だし、カッコ悪いとこは見せられないもんね!
そして共演できたからにはその子達と一緒にキラやば〜っ☆な映画にしたいと思うよ!
そうだよ!皆でサンタさんの衣装着て観星町を廻ってさ〜、あの時は楽しかったな〜。
思う思う!南国のクリスマス、是非見てみたいな〜!
それにトロピカる部の皆がやるなら楽しいイベントになるに決まってるもんね!!

693 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:06
>>660(はなちゃん)
うん!わたし達のキラやば〜っ☆な歴史だね!
多分あの人は今もどこかでこの宇宙のことを見てるんだと思う。
だからわたし達はもう二度とあの人が宇宙を滅ぼそうだなんて考えないように頑張ろうと思うよ。
イマジネーションは消すよりも、星みたくたっくさん輝いていた方がキラやば〜っ☆だからね!
輝く未来かぁ…はなちゃん達ははぐたんだけじゃなく、みんなの未来を守ったんだね。
敵味方問わず、正真正銘みんなの未来を!
料理部かぁ、もしそうならトロピカる部みたいな楽しい部活だといいね!
それいいね!今日はどんな料理作ってくれるのか毎週楽しみになりそうだよ〜!

恐ろしい話だよね…身体の中に憑りつかれて病気にされちゃうだなんて…。
しかもそれが判明した時だって、ダルイゼンはのどかちゃんの身体にメガパーツを埋め込んで苦しめたっていうし…。
クライアス社もさすがにそこまで酷いことはしてこなかったんじゃない?
想像するだけで怖いし、もしわたしだったらと思うとゾッとするよ…。
そうだね!それにあのすこやか市は空気もよくて、癒しと健康の街って言われてるみたいだし、
のどかちゃんが引っ越してきて大正解だったね!
うん!自由に動けるようになって、友達もできて、プリキュアにもなれてキラやば〜っ☆なんだろうね!
さすがに100個も貰っちゃったら食べるのが大変…あっ、でもアスミちゃんがいたら分かんないよ?彼女、結構食べるみたいだし。
うん、きっと365個くらいにはなるだろうね。だから参加する人は毎年奮起になってるよ!
必ず優勝してスタードーナツ一年分手に入れるって!

だよね〜、ついこの間始まったと思ったトロピカル〜ジュももう終盤だもんね。
もっちろん!キラやば〜っ☆な一年だったよ!
ここもたくさんの人が来てくれて盛り上がったし、本編も映画も面白かったし!

うん!HUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアも
何年経っても色あせないってとこを見せてあげなくちゃね!
なぎささんとほのかさん達がはなちゃん達にカッコいいとこ見せてくれたように!でしょ?
うふふ、それなら良かった!
うん!そうなるようにこれからも皆と一緒に頑張っていきたいからはなちゃん!わたしのこと応援してね!

694 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:08
>>664(まなつちゃん)
そっか、トロピカる部はあすかさんが三年生だったね。
じゃあ大切な思い出にしなくちゃね!卒業フェスティバル!
そう!それに惑星だって骨みたいな形をした星とか、宝石がいっぱいある星とか、ラスベガスみたいな星とか、
氷の惑星とか、水の惑星とか、とにかく色んな惑星がいっぱいあるんだよ〜!
毎回みんなでカッコよく決めてるもんね!「ビクトリー!」って。
もちろん注目するよ!まなつちゃん達があとまわしの魔女との戦いを乗り切れるようにい〜っぱい応援するからね!!
後、あれも何とかしなくちゃね。グランオーシャンの掟!
ローラちゃんがまなつちゃん達との記憶を消されちゃうっていう…。
うん、サマーンの人達は皆「ルン」って付けて話すよ。ララの両親やお兄さんもそうだったから。
そうだよ、わたしがおにぎり握ってララに差し入れしてたんだ。ララが地球に来た時からね。

うふふ、スタードーナツ気に入ってくれてよかった!
そうだね!遼じいとかドーナツ屋さんのお姉さんとか観星中学校2年3組の皆とか、良い人いっぱいいるよ〜!
けどそれはあおぞら市もそうじゃないかな?

>>671(アスミちゃん)
そもそも人間はヒーリングアニマルのパートナーだもんね!
ラビリンとぺギタンとニャトランはもちろんのこと、
テアティーヌさんだって昔人間とパートナーになってたんだし。
他のヒーリングアニマルだって、いつか人間とパートナーになる子もいるかもしれないし。
そんなヒーリングアニマルが人間との記憶を消されるのはありえないんじゃない?

特にビョーゲンズの場合は、皆の命に関わる事態だったでしょ?
ビョーゲンズに蝕まれた世界はビョーゲンズ以外は生きられなくなるってことは…。
のどかちゃんのように身体に憑りつかれて苦しんだ人だっているんだし…。

うん、きっと最終決戦ではその話も出てくるんだろうね。
トロピカル〜ジュプリキュアもいよいよクライマックスに向けて話が進んでいってるって雰囲気だし、
アスミちゃん達がビョーゲンズと最終決戦をやったように、
トロピカる部の皆があとまわしの魔女との戦う時も近いんじゃないかな?

そうかもしれないね。
もしかしたら伝説のプリキュアやあとまわしの魔女も何か関係あるのかも…?
とはいえ、受け入れられるわけないよね…。
記憶を消されるってことは、ローラちゃんがまなつちゃん達と出会ってトロピカる部として過ごしてきたこの一年間が
全部なかったことになっちゃうってことだし…。

695 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:08
>>669(ラテ)
未来のはなちゃん…確か女の子を産んだんだよね。
はぐみちゃんっていう、はぐたんそっくりな。
うふふ、大人になってもはなちゃんならきっといいお母さんになるだろうね。

うん!これでチョンギーレ達が生き物の超ゼッタイヤラネーダを出してきても大丈夫だね!
こっちにはマリンビートダイナミックがあるんだから!
あすかさん、さんごちゃんに続いて今回はみのりちゃんの話だったね!
そしてトロピカる部は今、トロピカ卒業フェスティバルってイベントをやろうとしてるみたいだよ!
文字通り、卒業生に向けたイベントなんだろうね!

うん!ローラちゃんとえりかちゃんの青キュアコンビ、キラやば〜っ☆だったね!
ただその一方で、ブロッサムとマリンが攻撃を仕掛けた時、ラメールがシャロンを庇うシーンがあったよね。
シャロンとは戦いたくなかったからなんだろうけど…。
うん、歌ってたね。「シャンティア〜しあわせのくに〜」
トロピカル〜ジュの5人で、エンディングではハートキャッチの皆も一緒に!

あはは、そうかもね。
けどそれができちゃうのは、それだけわたしが星座を大好きで、夢中になってるからなんだろうな〜。
ほら、ローラちゃんが言ってたでしょ?みのりちゃんの小説の件で。
「キャラクターや設定を考えて文章を何ページも書くなんて、好きじゃなきゃやらないでしょ」って。
それと同じ!好きだからこそ想像すると色んなアイディアが浮かんでくるんだよ。

あの交渉でスタードーナツが1個10億になっちゃったからね…。
うん、理不尽だよね…人間界に関わった人魚が記憶を消されちゃうなんて…!
ローラちゃんが記憶を消されないように何とか阻止してほしいけど。
アスミちゃんって言葉遣いも丁寧だし、美人さんだもんね!きっとバイト先での評判も良かったと思うよ!

あっ、そうそう、今TVerでトロピカル〜ジュプリキュア配信されてるみたいだよ!
最新話だけじゃなくてこれまでの話も、全部じゃないけど。冬のおさらい配信だって!

なるほど…車も色々と進化してるんだね。
わたしだったら、偶にはAIじゃなくて自分で運転してみたいかな。
せっかく運転免許取ったんだし、自分でも色々動かしてみたくなると思うんだ。

うふふ、ありがとう!
あのおっきくなって宇宙飛行士になった未来のわたしになれるよう頑張るね!

みゅーちゃんアメ…?
えっ、くれるの?ありがとう!

696 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/14(Tue) 09:09
>>675(ルールーちゃん)
ツインラブかぁ。うふふ、この前見せてくれたライブ、キラやば〜っ☆だったよ!
なるほど…お風呂に入るってことは水に触れても大丈夫ってことだね!
笑ったり楽しんだりできるようになったのは、やっぱはなちゃんやえみるちゃん達のおかげかな?
ルールーちゃんのような素敵なアンドロイドができるなんて、未来の技術って凄いんだね!
うん!凄かったよ〜、アンドロイドはいなかったけど、色んな宇宙人がいて!

そっか、気に入ってくれてよかった!
うん、ララによく作ってたからね。
ララが初めて地球に来た時、夜食におにぎり握って差し入れしたんだけど、それがすごい気に入っちゃって。

こちらこそ、ほんのちょっとだけどHUGっとプリキュアの皆に会えて嬉しかったよ!
うん!はなちゃんからバトンを受け取って一年間やらせてもらったよ!
そうなんだよ、「みんな大好き宇宙アイドル、マオニャン……は仮の姿。
その正体は宇宙をまたにかける宇宙怪盗、ブルーキャット!!」ってね。
ただし、どんな姿に変身しても頭の猫耳としっぽが残っちゃうのが欠点かな。
そうなんだよ!ヘンシンジュを使ったらわたし達も人魚になっちゃってさ!
人魚ってね、ホントに水の中でも普通に息できるし、目を開けられるし、自由自在に泳げるんだよ!

>>678
わあ!ピアニカ、なっつかしいなぁ〜!小学校の時以来だよ〜!
ボタン?これはね、ピアニカの中から唾を取る時に押すんだよ。
吹き続けてると中に唾がたまって良い音が出なくなっちゃうからね。
う〜ん、何弾こっかな〜。
「スターカラーペンダント!カラーチャージ」弾けるかな…?

>>688
波動昇竜タイプ…?う〜ん、聞いたことないなぁ…。
波動ってあれ?こう、気合い入れてエネルギーの球みたいなのを作って、それを放つ!
それとも、全身からみなぎるエネルギーを拳に込めてパンチ!みたいな?

697 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:03
さんごだよ、こんばんは。
マーメイド物語…卒業フェスティバルが楽しみだね。
みんなで食べたパパイアもおいしかったよ。

>>653(さあや先輩)
キュアトゥモロー、つまりはぐたん…会ってみたいです。
そうですね、いつも明るく前向きなのはまなつらしいなって思います。
たしかに一緒にいると元気を分けてもらうことができますよね。
みのりん先輩もとってもいい人ですよ。考え方が豊かだから物語を書けるんですね。
はい、ハートキャッチプリキュアのみなさんはさすが先輩でした。
特にゆり先輩はみんなのリーダーといった感じでしたから。
そうですか、四季があるっていいですよね。あおぞら市は一年中暖かいですが…。
ありがとうございます。今後またチャンスがあればそうするかもしれませんね。
そうですね、きっとプリキュアになれたことがわたしにとって大きかったんですね。
さあや先輩もプリキュアになれて、やっぱりよかったって思いますか?

>>654
へえ、ちゆ先輩のセリフ?かっこいいね!
プリキュアは一人一人がみんな主人公みたいなものだもんね。
勇気がほしいとき…わたしもこの間そうだったなあ〜。

>>657(ローラ)
うん、どうもありがとう!そうだね、わたしは辞退しちゃったね。
でもね、後悔はないんだ。わたしのかわいいはみんなのためだよやっぱり!
そうだね、マリンビートダイナミックのときはローラの出番だね!
あのリングが鍵になって繰り出す、わたしたちの決め技だもんね。

うん、もちろんグランオーシャンはいいところだけれど…。
復興は大変そうだね…。ローラはまずそこから始めなきゃいけないかも。
そうだね、記憶を消すなんてことはぜひやめてほしいね。

あはは…そうなんだよね。郵便物にはちゃんと宛先を書かないとね。
でもさすがの自信だね。ローラが出ていたら合格だった?
うん、ローラもかわいからきっとメイクが映えるだろうね。
えっ?わたしがオーディションの中で?うん、実はそうなの。
でもね、あのとき気づいたんだ。わたしのかわいいでみんな喜んでくれるんだって。
わたしの将来は、メイクアップアーティストとかも向いているかな?

>>661(はな先輩)
そうなんですか?はな先輩はとってもいい人なのに…。
褒められるのに慣れていなくても、みんなそう思っていますよ。
失敗が多くても、めげずにがんばれる姿を見ていますから。
前髪もかわいいですよ。個性的なかわいさがあるって思いますから。
わたしのおしゃれですか、お母さんに似たのであればうれしいです!
うふふ、どうもありがとうございます!親子で歓迎しますね。
体は丈夫なんですね。さすがは元気のプリキュアです。
オーディションはそうですね、自信になりました!
わたしの場合はきっと、それが今までなかったんですね…。
はな先輩はすごいですよね。自分に自信がない人も応援して勇気づけることができますか?

>>662
うん、わたし気づいたの。自分のおしゃれは他の人のためになるんだって。
今後もそうすることができていけたら、とってもうれしいからね。
誰かのポテンシャルを最大限引き出せるような、そんなおしゃれをしてあげたいな。

>>663
へえ、わたしはISFP?SP型が揃っているんだね。
職人気質…そうなんだ。今を生きるっていうのがわたしに合っているかな?
今後もみんなでがんばっていくね!5人でトロピカル〜ジュ!プリキュア!

698 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:04
>>665(まなつ)
うん、言われてみればたしかにね。みのりん先輩とあすか先輩、来てくれるかな…?
ここでもトロピカる部のみんなでトロピカれたら最高だよね!
うん、はな先輩もそうだけれど、わたしたちの中ではまなつがいつも元気でないとね!
マリンビートダイナミックで、最後の決戦まで勝つことができるかな…?ビクトリー!って。
かまくらの中は意外とあったかいらしいね。そんな中かき氷を食べるのも贅沢かも。
そう言ってもらえるとうれしいな。どうもありがとう!
みのりん先輩、前向きになれたみたいでよかったよね。
まなつだってきっとあるよ!最後にいいことがね。だから信じていたらどうかな?

>>672(アスミ先輩)
ギガビョーゲンはそんなに強かったんですね…。
キュアアースでも歯が立たないだなんて…。でもみなさんのおかげでですね。
やっぱり全員で力を合わせてこそなんですね。プリキュアって!

ビョーゲンズ…そんなことをしていたんですか…。
ヒーリングガーデンを汚染されて、ラテちゃんとラビリンちゃんたちが逃げられたんですね。
そしてのどか先輩たちと出会うことでプリキュアになったんですか。
残されたヒーリングアニマルたちがみんな、パートナーを見つけられてよかったですね。
きっとすこやか市はそういう優しい人が多いんでしょう。

そうですか、「プリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワー」っていうんですね。
それがみなさんの決め技…とっても強力そうですね!やっぱり最後まで使ったんですか?
ギガビョーゲンにも勝てるくらいですから、やっぱり切り札なんだと思いますが…。

>>676(ルールー先輩)
はい、わたしの大好きなものですね!
そうですか、やっぱりえみるちゃんと一緒にギターを弾くことが好き…。さすがですね。
はい、みのりん先輩とあすか先輩を待っています!
ギターは聞いてくれる人が、ですか?素敵な演奏なのでつい聞き入ってしまいますよみんな!
プレミアムトロピカルメロンパン、なかなか手に入らないんですよね…食べてみたいですか。
あおぞら市は冬でも暖かいです。先輩たちの住むはぐくみ市は寒いんですね。
ラヴェニール学園は公立でなくて私立ですか?だとしたらみなさんすごいですね!
はい!わたしは女の子らしくいたいなあって思います。そのために努力しますね。
そうですか?ルールー先輩もモデル向きだと思いますが…。
将来は…そうですね、何かファッション関係のことができたら最高です!

>>678
ピアニカ…かなり昔だけれど、使ったことあるかも?
今でもできるかな…?う〜ん、ちょっと自信ないかな。
ボタン?みんなは唾を出すためのものだって言っているね。

699 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:05
>>679(ラテちゃん)
こんばんはラテちゃん。そうだね、ローラは貝から生まれてきたんだね。
そういえばテレビ離れっていう言葉わたしも聞いたことがあるかな。
みんなYoutubeとかで見るからだとかなんとか…お年寄りまでそうなの?
いろいろな視聴方法があるからね今は…これも時代なのかもしれないね。
ラビリンちゃんも抱っこされると喜ぶんだね!うん、してみたいな!
アスミ先輩はラテちゃんの妹分…年下なんだね。
スーパーカブって二輪車の名前からきているんだ…へえ〜。

イラストをわざわざ依頼して描いてもらって、それで報酬を払う…。
やっぱりそういうからにはとっても上手な絵を描く人たちなんだろうね。
文庫本?そのイラストを描いているの?
「魔女見習いを探して」は映画なんだね。へえ、共同のお店を作るお話…。
うん、痛くはしないからだいじょうぶ!
レイトン教授はスマホでも出ているんだね。
カトリーエイルがまたアニメ化は…どうだろうね?わたしにはわからないけれど。

それはよかったね!のどか先輩たちにおめでとうって言われた?
うん!これからも元気で明るいラテちゃんでいてね!

>>685(えみるちゃん)
そうだね、キャラハンの仲間が増えることはうれしいよね!
デリシャスパーティプリキュアが始まればきっと来てくれるよ!
うん、わたしが変身すると頬にハート模様ができるね。かわいい?どうもありがとう!
わたしのかわいいをみんなに…うん、そう思っているよ。ううん、そんなにすごくはないけれど…。
でも自分に自信が持てたかな!えみるちゃんも自分に自信持てるんじゃない?

そうだね、何をするにもやる気はとっても大事だよね!
へえ、みんなでトゥモローかあ。見せてもらいたいな!
うん!あとまわしの魔女たちには必ず勝つね!
楽器ができるのって何かかっこいいよね。でもやっぱりギターが一番なんだ。
音楽の授業?うん、好きといえば好きだよ!リコーダーとか吹いているね。
やっぱりえみるちゃんは小さい頃から楽器をしていたの?

>>668
波動昇竜タイプ…?ううん、知らないかな…初めて聞いたよ。
さっきのSPの一種か何かなのかな?人のタイプを表すの?
何か名前の響きはかっこいいけれど…。

700 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/14(Tue) 22:06
>>689(ひかる先輩)
どうもありがとうございます。何か照れてしまいますが…。
メイクにはちょっと自信があるのでそうしてみました。周りからも好評で…。
はい、最後は辞退でしたね。でも後悔はないです!むしろ自信になりました。
わたしのかわいいは、みんなの役に立てるんだなあって。
はい!まなつはやっぱりわたしの親友ですね!よく見てくれています。
これからもずっとトロピカる部のみんなとは仲良しでいたいですね。
まなつみたいな妹ですか!とってもにぎやかになりそうですね。
はい!女の子の後輩とかがいたらメイクもしてあげるかもしれません。
来年の春、トロピカる部も新入部員をたくさん募集しようと思ってるんです!

はい、超ゼッタイヤラネーダにも負けません。マリンビートダイナミックがありますから!
そうですか?どうもありがとうございます。はい、やっぱり5人そろってこそトロピカル〜ジュ!プリキュアです!
そしてバリアを作るのはわたしの役割でもあります。頼もしいなら何よりですね!
そうでしたか、なんともすごい仮装コンテストですねそれは!レベルが高いというか…。
他の人たちもノリノリでしたか。かっこいい決めゼリフですね!即興なのにそこまでできるなんて。
はい…ローラも同じ考えですが、わたしたちの記憶がなくなってしまうなって絶対に嫌です。
グランオーシャンになぜそんな決まりがあるのか…やっぱり人間と人魚は相容れないって考えがあるのかもしれません。
でもそんなことないのは、わたしたちとローラが証明していると思うんです。仲良くなれるんだって。
そうですか、みなさんに再会できたら楽しく過ごすんですね!大人になっていたらお酒もですか。
なるほど…ユニさんの変身も完璧ではないんですね。耳としっぽはどうしても残ってしまうんですか…。
他のレインボー星人のみなさんはちゃんと隠せるんですね。それならユニさんも今後に期待でしょうか。
みなさんはペンを集めて、各星座のプリンセスたちを復活させていったんですよね?
プリンセスのみなさんって、みんなやっぱり美人できれいな方ばかりですか?
おしゃれ好きとしては何か気になりますね!

ビクトリー!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 12:40
【歴代プリキュア】シリーズ人気ランキング!

1位:ハートキャッチプリキュア
 2位:HUGっと!プリキュア
 3位:スター☆トゥインクルプリキュア
 4位:魔法つかいプリキュア
 5位:スマイルプリキュア
 6位:GO!プリンセスプリキュア
 7位:ヒーリングっどプリキュア
 8位:Yes!プリキュア5GoGo!
 9位:ふたりはプリキュア
10位:フレッシュプリキュア
11位:ドキドキ!プリキュア
12位:スイートプリキュア
13位:Yes!プリキュア5
14位:キラキラ☆プリキュアアラモード
15位:ハピネスチャージプリキュア&ふたりはプリキュア Max Heart
17位:ふたりはプリキュア Splash Star

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 15:05
遅れたけどはーちゃん(キュアフェリーチェ)、明堂院いつきさん(キュアサンシャイン)お誕生日おめでとうございます!!
前者は12月3日生まれで後者は12月12日生まれ。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 19:00
そして紅城トワさん(キュアスカーレット)お誕生日おめでとうございます!
東せつなさん(キュアパッション)、黒川エレンさん(キュアビート)同様最初は敵だった。
これはルール−も同じ。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/15(Wed) 21:15
【トロピカル〜ジュ!プリキュア 感謝祭】が開催決定!(2022年2月19日と2月20日。)

705 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:18
みんな、こんばんは!

>>685 えみるちゃん
最初は3人から始まったHUGっと!プリキュアだけれど、
あのとき実はまだ増えるんだろうなって思ってたよ!
だってハリーはプリハートは全部で4つだって言っていたからね。
でもさすがにそれが2つになるとまでは思わなかったなあ…すごいよね。
うん、5人そろえば怖いものはないね!
デリシャスパーティプリキュア…始まったらみんなで応援しよう!

そうだね、15年以上の歴史を持つプリキュアシリーズだから、
どの作品からでもOKだよね。大先輩が来てくれるかも?

寒さはまだ序の口なんだね…うん、しっかり防寒しようね。
プリキュアになる女の子…前に映画で、「女の子はだれだって、プリキュアになれる」ってあったね。
あとまわしの魔女?そうだね…でもやっぱり戦うことになると思うけれど…。
うん、中3になれば受験勉強しないといけないね。
そうだね、みんなで一緒に登校しようか!えっ?わたしの成績?そうでもないよ〜。
ただ一生懸命やろうとは思うけれどね。えみるちゃんは何か得意な教科ある?わたしは英語かなあ…。

>>688
波動昇竜タイプ…ちょっとわからないかな…。
検索してみたら、何か技の名前が出てきたけれどこれでいいのかな?
これも何か人のタイプを表す言葉だとしたらどういう意味なんだろう…。
昇り竜っていうくらいだから、とても勢いがあるってことだろうけれど。

>>690 ひかるさん
そうですか…ロケットのあった場所はみんなの思い出の場所ですね。
みんなの歌声があのとき奇跡を起こしましたね。変身する時の歌…。
たしかに、そう言っていました。そのイマジネーションは借り物だと…。
でもそうでしたね。みなさんが苦労して見つけた、自分だけのイマジネーションでした。
プリキュアに変身できるようになってから、自分たちの今までが全て詰まったものですか…。
はい、それがあればきっと蛇遣い座のプリンセスにも負けることはないですね。
イマジネーションの力はみなさんの心にしっかりあった…しかも強いものが…。
もしあのイマジネーションの力がなかったら、やっぱり蛇遣い座のプリンセスには勝てなかったですか?
そうですね、トロピカル〜ジュ!プリキュアもきっと勝ってくれますよね!
みんなプリキュアですから、協力し合えば本当に強くなれます。
最後の敵はまだわかりませんが、きっと倒して次のプリキュアにつないでくれるはずです!

手作りのおにぎりはとっても美味しいみたいですね!
梅干し入りですか。酸っぱいからびっくりしちゃうかもしれないですね。
はい、地球外の人たちにもとっても好評なおにぎりです。たしかに、きっと作るのが上手なんでしょう。
たくさんごはんを使うと思いますが、おにぎりを作る時はやっぱり大量に炊くんですか?
ノットレイダーも新しい星で、みんな今度は平和に暮らせるといいですね。
アイワーンは惑星レインボーの人たちを元に戻して謝りましたか。
はい、許してもらえたのならそれはよかったです。アイワーンもいいところありますよね。
そうですね、わたしたちもクライアス社の人たちとは全員わかり合えました。
わたしが助けたのはそうです、ダイガンですね。部長を務めていた人です。

はい、天狗にとってあの宿は大事な場所だったんだろうと思います。だから助けてくれた…。
そうですね、マキ先生はわたしの恩師ですね。偉大な先輩だと思います。
ドラマの役作りに始まって、たしかな夢を気づかせてくれました。やっぱり出会いは宝物ですね!
スター☆トゥインクルプリキュアの場合も、ララさんと出会ったことから始まって、
えれなさんとまどかさんが加わり、途中からユニさんも仲間になって…やがて宇宙を救うことになりましたね。
はじめのころは、自分たちがそのような大活躍をするとは思わなかったのではないですか?

はい、宇宙からやってきた人たちも、未来からやってきた人たちも、みんな元の世界へ帰っていきました。
そうですね!ハリーは今頃幸せにしていると思いますよ。もうクライアス社はないですから。
フワがマタークッキーを食べて増殖しちゃったとき…フワパニックっていったくらいですからね…。
なかなか大変でしたねあのときは。まさかあんなに増えるなんて…。
でもフワにも、いつかまた会いたいと思うのではないですか?それからプルンスさんにも。
(いったん切ります)

706 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/15(Wed) 22:19
(続きです)
そうですね…また会える…その気持ちを大事にしたいですね。
さよならだけれどさよならじゃない…本当にそうだと思います。きっとまた…。
そうでしたね、あのときのスタートゥインクル・イマジネーションは全宇宙の思いが乗っていました。
みなさんが奇跡を起こしたんですね。でもその奇跡は偶然じゃなく、きっと必然なものだったのではないでしょうか。
はい、わたしたちも同じですよ。自分たちでは勝てない相手でも、みんなが力を貸してくれたから勝てたんです。
そうなんですよ、はなのおばあさんはとってもすごい和菓子職人さんなんです。
あっ、でもはなのおばあさんもちょっと体が弱ってきたみたいですね…なかなか昔のようにはいかないというか…。

そうですか、サマーンの人たちも地球人とほぼ変わらない味覚…。
ということは、ひかるさんの作ったおにぎりもスタードーナツもおいしいと言って食べるんでしょうね!
はぐくみ市のたこ焼きもですか!ぜひ食べてもらって感想を教えてほしいです!
わたしですか…そうですね…自分の道を選ぶ時は本当に悩みましたね。でも…自分で出した答えなので…もう迷いはないですね!
夢を今後も追いかけ続けたいです。そしていつの日か自分の力で必ず叶えてみせます!

いい意味で自分じゃないみたいですか、すごい成長ですよね!
やっぱりそうなんですね!何年経ってもみなさんは親友…すばらしい友情です!
ララさんが今度はツインテールになる…。そうだったりするかもしれませんね。
まどかさんも本当にがんばったんですね。女性ながら宇宙開発の一員になるなんて。
ホワイトハウスからの中継は、えれなさんが通訳をしていました。本当に大人になったみなさん大活躍ですね!
そして宇宙へ飛びだった…そこに至るまでにはきっと、たくさんの苦労もあったんだろうと思うんです。
でもまた自分の力で宇宙へ行くという思いでがんばったんでしょうね。宇宙飛行士…今から目指してみたいと思うのではないですか?
はい!わたしたちの未来も輝いてます!わたしがお医者さんになり、はなの赤ちゃんを取り出す…。
本当、未来はとってもたくさんの希望に溢れていますよね!

>>697 さんごちゃん
わたしもキュアトゥモローには会ってみたいなあ。素敵な女性なんだろうね!
まなつちゃんはいつも元気でいてこそまなつちゃんだよね!
一緒にいると元気を分けてもらえる…それがわたしたちにとってははななんだよね!
みのりちゃんもいい子だよね!物語を書けるほど心が豊か…。
ハートキャッチプリキュアの中で、誰か気の合いそうな人はいたかな?
四季があるのはいいよね!でもあおぞら市のように暖かいところもいいなあって思うかも。
そうだね、またチャンスがあればぜひがんばってね!
やっぱりプリキュアになれた経験が大きいんだね!わたしもなの。
どこか自分に自信がなかったのは同じなんだよね…でもはなたちと出会えて変われたよ!
だからそう!プリキュアになれてとってもよかったって思っているの!

>>701
歴代プリキュアの人気ランキング?
へえ…HUGっと!プリキュアは2位…なんだかうれしいな!
やっぱり15周年記念作品だということが大きいのかな?
みんな、応援本当にありがとう!これからもよろしくね!

>>702-703
先輩プリキュアのみなさん、お誕生日おめでとうございます!
フェリーチェは妖精がプリキュアに、サンシャインはいつきさんが、
そしてトワさんはトワイライトがプリキュアになったんだよね!
ここでもやっぱりプリキュアの歴史を感じるよね!

>>704
この間CMで見たような…来年の2月だね。
そのころには、もうデリシャスパーティプリキュアが始まってるかな…。
感謝祭ならいろいろな楽しいことをするんだろうね。
トロピカっているイベントになるんだろうなあ。

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

707 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/16(Thu) 20:13
はぁい♪こんばんはっ!
みのりの書くマーメイド物語で…楽しみね!
あすかたちにとっても忘れられない卒業フェスティバルにしましょう!

>>658
な、何よ〜…知らなかったんだから仕方ないじゃないっ。
でもしょうがいないわよねえ。オーディションにわたしが出ていたら合格確実だし!
さんごたちには申し訳ないことをすることになっちゃうもの。

>>661(はな)
そういうことになるわね。やる気パワーの回収ができるのはわたしだけだし。
だから5人の中では、わたしの役割が一番大事だって言うことになるわね。
まあ安心なさい。わたしたちはもう負けたりしないから!
そうよ、なんといってもマリンビートダイナミックがあるものね。
ええ、女王様にお願いするか、いっそわたしが女王になっちゃうかよね。
シャロンがさびしかった…そうでしょうね…歌を歌ってあげることで慰めになれば…。
ええ、わたしとシャロンは出会ったときから何か気が合ったと言うか…。
たった一人でプリキュアをしようとしていたの?ちょっと無謀じゃないかしら?
そうよ、仲間がいてこそプリキュアだわ。あなたも仲間ができたときはうれしかったでしょ?

>>663
ふ〜ん、わたしはESTPっていうものに属しているのね。
自由を愛する…かしら?まあわたしは何物にも縛られないわよ。
それはたとえ女王様が相手であってもそうね。

>>665(まなつ)
もちろんよ。ここでもトロピカル〜ジュ!プリキュアがそろったら楽しそうだわ。
まあね。歌を歌うことは元から好きだから…それですぐ覚えられたのよ。
えりかとのことは、まあ喧嘩もしちゃったけれどいいデザインもあったから…。
そうね、あとまわしの魔女にだって今は負ける気がしないわ!
当然!立派な女王様になるわよ。グランオーシャンの歴史に名前を残すの。
オーディション?もちろんよ!わたしが出ていたら合格間違いなし!
さんごには申し訳ないけれどね!でも書類が返ってきちゃったわ…。
郵便物には宛先を書くのね?どんなふうに書けばいいのかしら?

>>672(アスミ)
そうよねえ、社会経験を積むのって大事なことよね。
わたしも女王になる予定だけれど、今のところはそうしているし。
でもその品のある言動はなかなかできないと思うわよ?

そうなのねやっぱり。ヒーリングガーデンの女王…。
あのラテの母親でもある…どんなヒーリングアニマルなの?
ラテが子犬だから、やっぱり大きな犬の姿をしているのかしら?

>>676(ルールー)
あら?そうなの?あなたのお父さんは真面目とは正反対…。
それは意外ね。あなたは親には似なかったということかしら?
さらにはプリキュアになれた…でも、もしかしたら奇跡ではなかったのかも?
そういうのってだいたい運命だったりもするのよ?そう思わない?
もっちろんよ!人間との記憶を消されることはあってはならないわ!
女王になるわたしに期待していてちょうだい。必ず変えるから!
おいしいものねえ…やっぱりトロピカルメロンパンなのよねわたしたちの場合。
ええ、海はいいわ。はぐくみ市には海はないの?

うふふ、人魚のわたしも素敵でしょう?さすがだと思わない?
泳ぎは生まれたときから得意だったわね。自由自在にできるわよ!

708 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/16(Thu) 20:14
>>678
ピアニカ?へえ、楽器なのね。
それならえみるとルールーに弾いてもらいましょ!
えっ?ボタン?それは知らないけれど?

>>682(さあや)
ええ、マリンビートダイナミックっで勝つのはもうお約束ね!
どんな敵にだって勝てるわよきっと!期待していてちょうだい!
そうよね、必要なことならめんどくさがらずちゃんとやらないといけないわよねえ。
一時的にあとまわしにすることはあっても…優先順位をつけたりね。

ええ、やる気はエネルギーよ!それを奪うことは許されないんだから!
校則は生徒会長になれば、ある程度は変えることができるのかもね。
わたしがやっぱり生徒会長になればよかったかしら?
そうでしょ?トロピカル〜ジュ!プリキュアのこと忘れないでね?
好きなケーキ?なんだって好きよ?甘くておいしいわよね。
強いて言うのならチョコケーキ?あのチョコクリームがお気に入りだわ。
あなたもクリスマスにはごちそうを食べるのかしら?

>>685(えみる)
そうよ、くるるんも立派なトロピカル〜ジュ!プリキュアの一員!
女王様が考えを改めてくれないなら、わたしが女王になるまでだわ!
そうなのね、寒い場所はそこに住む人々の心が温かい…寄り添っているのね。
ええ、今度みんなでいらっしゃい。こちらも歓迎するから。

そしてまもなく今年も終わるから、トロピカル〜ジュ!プリキュアも最終回が近いのよね…。
時の流れって、どうしてこうも早いのかしらね?プリキュア15周年記念作品?
だから過去のプリキュアたちが勢揃いしたりしたの?それは豪華だわ!

そうなのよ、でもあとまわしの魔女には少しずつだけれど確実にやる気パワーが溜まっているみたいね。
でしょう?わたし以外に女王に向いている人魚なんていないわ!
そうね、何か功績を残せば女王様もわたしに王位を譲ってくれるでしょう。わたしたちがあとまわしの魔女を倒せればすぐね。
へえ…13人ものプリキュアを相手に戦ったのに、それでもそんなに強かったのね。リフレインって。
ええ、「シャンティア〜しあわせのくに〜」はいい歌よね!聞いててなんだかうっとりしない?
そうなのね、12月では雪はまだ…1月や2月?その頃が寒さのピークなの?
ええ、あおぞら市はとっても暖かいわ!毎日元気に過ごすことができているわね。

>>688
波動昇竜タイプ?何なのかしらそれ?
全然聞いたことないわね…そのタイプと言われたとしても謎ね…。
波動って言うくらいだから体から何かを発するの?

709 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/16(Thu) 20:15
>>692(ひかる)
へえ、あなたの大好きな映画?何回見ても飽きないとか?
あなたがまなつだったらすごくはしゃいでた…そうなのね…さすが好奇心旺盛なだけあるわ…。
へえ、悩みやお願いを聞いてあげるなんて優しいじゃない!どんな悩みだったのかしら?
でもスムーズにいかなかっこともあった?まあやっぱりそうよねえ…どういうふうにうまくいかなかったの?
わたしはまなつとは最初から話せたわね。というか小さいときにお互いすでに会っていたのね…わたしたちは。
バケニャーン…ユニの変装だったのね。ブルーキャットもそうだったとしたらそりゃあ驚くわよねえ。
一人でどこかに行っちゃっていたりしたの?へえ、利害の一致で共闘…最初はけっこうドライだったのね…。
でもそんな彼女もだんだんといい意味で変わっていってくれたんでしょう?

イマジネーション…あなたたちの力の源ね。不完全で苦しむことはあっても、やっぱち自分だけの力だものね。
そしてイマジネーションは未来も創造しちゃうのね!そうね、なくしてはいけないものだわ。
敵であっても、蛇遣い座のプリンセスを消し去るのではなく和解しようとする…立派なことよね。
宇宙はあなたたちによって救われた…。えっ?あなたたちの作る世界が間違っていれば再び現れるって?
う〜んそうねえ…たしかに、間違えるなっていうメッセージでしょうね。釘を刺したというか…。
でも大丈夫よねあなたたちなら!きっとキラやばな世界、創造してくれるんでしょう?
ええ、マリンビートダイナミックのときはわたしが中心になるわ!もう苦戦はしないわね。
そうね…シャロンはずっと一人ぼっちだった…そこは同情できるところではあるわ。
あの歌のことね。ええ、もちろん大事にするわ!これからも歌っていこうと思うの。
皆あなたの友達…そうね。離れていたってずっとそうだと言ってくれるのなら最高ね!
とんでもない掟…ああ、記憶を消すことね?あれはわたしも猛反対なのよねえ…女王様、考え直してくれないかしら…。
またお互い映画に出れるのなら、後輩にさすが先輩だって思わせるところ見せてあげましょ!そしてキラやばな映画にね!
へえ、みんなでサンタの服装をして街中を回ったの?それは楽しそうね!
南国のクリスマスでは、サンタの服装はちょっと暑そうではあるけれどね…。ええ、楽しいイベントにしたいわね!
そして新年が明ければ、すぐにプリキュアって最終決戦なのよね?

>>697(さんご)
本当にそれでよかったの〜?前も思ったけれど、あなたってもったいないのよねえ…。
まあ、後悔はないって言っているのならいいけれど。
かわいいはみんなのためね。そう思えることはすばらしいことよ。
マリンビートダイナミックはわたしたちの最強の技ね!
あれ以上のものはもう出てこないと思うけれど…。

グランオーシャンの復興は難しいかもしれないわね。
やる気パワーを奪われて、国中元気を失っているし…。
記憶を消すっていうこと、やっぱりよくないものね。
早くわたしに女王の座を譲ってくれないかしらねえ…。

今回の件でよくわかったわよ…郵便物には宛先を書きなさいってこと。
当然じゃない、わたしが出ていたら合格間違いなし!さんごには悪いけれどね。
やっぱりわたしもメイクが映える?そうよね!まあ素もいいんだけれど。
へえ…あなたのかわいいでみんな喜んでくれる…。それが嬉しかったのね?
メイクアップアーティスト…そうね、きっと向いているんじゃない?
なんなら女王になるわたし専属のものでもいいのよ?

>>701
へえ…こんなランキングがあるのね。
わたしたちは入っていないみたいだけれど、1位はハートキャッチプリキュア…。
すごいプリキュアと共演できたのね、わたしたちって!

>>702-703
みんなおめでとう!12月生まれもけっこういるわね。
最初敵だったものがプリキュアになった…そういうケースもある…。
やっぱり正しい道に目覚めてほしいものよね。

>>704
トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭?来年なのね。
2月じゃもう番組本編は終わっているでしょうね。総集編みたいなものかしら。
どんなものになるのか楽しみね。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 20:39
パパイアは俺も食べたことないな…
南国のフルーツは太陽をたっぷり浴びてるからおいしいんだろうね

711 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/17(Fri) 19:09
こんばんは〜!
みのりちゃんの書くマーメイド物語かあ…。
う〜ん、やっぱり何かを書ける人って素敵だなあ〜。わたしも応援しちゃうよ!

>>666(まなつちゃん)
わたしとまなつちゃんが似ている、かあ…そうかもしれないね!
お互いに元気いっぱいのプリキュアだし!まなつちゃんもわたしもがんばろう〜!
ラヴェニール学園にトロピカる部を?それは面白そうだね!
部員はわたしたちHUGっと!プリキュアかあ…できるかも?
へえ、生徒会と対決…何で勝負したのかな?
学校が楽しいならそれが一番だよね!まして先生がいい人なら!
ローラちゃんを信じてるんだね。うん、きっとそれなら喜んでくれるよ!
未来へ帰っていった人たちの中にはもちろん、はぐたんとハリーもいたんだけど…。
会いたいなあって思うことあるよ。やっぱり2人もわたしたちの大切な仲間だもんね。
そうなんだ!やっぱり一番の親友はローラちゃんなんだね!
ということは、もちろん離れたくないよね!?ずっと友達でいたいって…。

>>667(ラテ)
そうなんだね、わたしの赤ちゃんははぐたんなんだ。
うん!わたしがママになったらがんばるよ!
すくすく育ってほしいな!いっぱい愛情を注いであげるの!

そうだったね、さんごちゃんはモデルのオーディションを辞退したね。
自分のかわいいをみんなにってすごいよね!
そうだね、スタイリストとかメイクさんが合っているかもしれないね!

ボノロン、15日にもらってきたよ!
そうだね、有名な声優さんが朗読しているみたいだね!

それはそうだよ〜!アスミさんはラテのこと大好きなんだから。
テアティーヌ様は抱っこはしてくれないの?

めぢからが強いってかわいいんだね!
アスミさんは精霊少女?それにしたって美人だよね〜!
特に何もしなくてもそうなんだから、お化粧したらどんなにすごくなるんだろうね?
栄養、衛生、美容…人に見られるのを意識したり?そうだよね!
もちろん、ほまれが来てくれたらうれしいな!HUGっと!プリキュア勢揃い!
歌姫ラテってかっこいいじゃない!どんな歌が得意なんだろう?
そうだね、あゆみちゃんは映画でキュアエコーになったね!
うんうん、それはもちろんだね!プリキュア関係者ならだれでもウェルカム!
春野はるかさんかあ〜。わたし会ってみたいなあ。どんな人なんだろう?
そうだね、悪役専門のスレッドもあったね。チョンギーレが主をしていて。
映画面白かった?それは何よりだね!シャロンはかわいそうだったけれど、最後はちゃんと天国に行けたよね…。

みゅーちゃんアメ?くれるの?どうもありがとう!

712 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/17(Fri) 19:10
>>672(アスミさん)
うん!のどかちゃんの体を蝕んでいたのは、ビョーゲンズのダルイゼンなんだよね!
それはもちろん医学でもわからないはずだよね…なんてことするんだろう…。
でも病気に負けずにがんばったねのどかちゃんは!本当に強い女の子だね!
そしてたしか、のどかちゃんはあとでそのダルイゼンと向き合うことになるんだよね?

「知りたい」という気持ちかあ…好奇心というものかな?
アスミさんもきっと、とっても純粋な心の持ち主なんだろうね!
うん!わたしもわからないことは知りたくなるね!
そうすることでどんどん自分の世界が広がっていくから!

>>676(ルールー)
朝食を食べないと元気が出ないのはその通りだよね〜!
本当は朝たくさん食べて、昼と夜はひかえめにするのがちょうどいいんだって。
ルールーはたくさん食べても太らない体質なのかな?うらやましいなあ…。
未来のわたし、イケてる存在になってる?どうもありがとう!がんばるね!
わたしのお母さんかあ…ルールーも本物のお母さんだと思って甘えていいんだよ?
あはは…ドクター・トラウムはたしかに元気じゃなかったらおかしいもんね。
でもよかった、みんな元気なんだ!ハリーたちもそうなんだね!
あっ、ルールーは敵たちと和解エンドになると思ってるんだね!
でもあとまわしの魔女は倒す…どうなるか、最後まで見守っていようね!
デリシャスパーティプリキュアが出ても、わたしたちは色あせないよ!
これからもず〜っと続いていく、プリキュアの歴史の一部なんだから!

>>678
えっと…ピアニカの演奏かあ…わたしにできるかなあ…。
(鍵盤を押してみる)
う〜ん…わたしじゃできなさそうだね…。
ボタンはみんな言っているとおりみたいだね。

>>682(さあや)
う〜ん…みんなから褒められまくって、いい意味でめちょっく!
わたしが誰かから告白!?これもいい意味でめちょっく!
うん、でもわたしに合ってるのは誰かを応援することかなあ…?
とっても偉いこと?あはは…それじゃあ、みんなのこともっと応援するね!
お医者さんになるってそんなに大変なんだね…学費もすごいかかるって聞くし。
でもさあやなら必ずなれるよね!そうしたら、わたしのことも診てくれる?
うん、来年は受験だね。どこかわたしに合う高校があればいいけれど。
わたしが将来すごいことができるのなら…それはさあやみたいに、誰かの役に立つものであってほしいな。
やっぱりそうなんだね。患者さんを大事にするお医者さん…必ずなれるよ!
わたしの「イケてる」かあ…。改めてどんなふうかって言われるとちょっと迷うかな…。
う〜んとね…前まではね、すっごく仕事ができるようなキャリアウーマンみたいなものを想像してたの。
でもね、最近になって変わったよ。やっぱりとっても優しくって、それでいてキラキラ輝いてるって…そんなふうに。
そういう意味で、わたしイケてるお姉さんになれるかな…?

>>686(えみる)
そうだよ〜。だってえみるはこんなにもかわいい女の子だもの〜。
あおぞら市はいいところだよね!今度みんなでお邪魔しちゃおうよ!
そうだね、わたしの家族もルールーに対して本物の家族のように接しているよ!
えみるのお家はお屋敷って感じだもんね。自室もとっても大きい!
うん!よく食べてよく寝る…ルールーと同じだよ!わたしはいつも元気でいないとね!
でもまだ将来のことはわからないよね!わたしもえみるも、結婚しても働いていたいって思うかもしれないし…。
うん!冬の次は必ず春がやってくるんだよね。待ち遠しいなあ〜。
春が来たら?う〜ん…やっぱりみんなでお花見かなあ。楽しい思い出になりそうだね!
そうだね、ひかるちゃんはがんばってるね!それに応えるべくわたしたちもがんばろう!
デリシャスパーティプリキュア、まだ詳しい情報がこないね。でも後輩が増えるのはうれしいね!
小学生プリキュアに出てきてほしいんだね!もしかしたらいるかもしれないよ?
もちろんだよ〜。すべてのプリキュアを応援しちゃう!それがキュアエールだよ!
えみるもそうでしょ?すべての人に愛を送る…ルールーと一緒に!

713 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/17(Fri) 19:12
>>688
ええっと…「はどうしょうりゅうタイプ」でいいのかな?
ちょっと聞いたことないかなあ〜。どういうタイプなんだろう?
波動のように、竜が昇っていく…勢いがすごいことのたとえとか?

>>693(ひかるちゃん)
そうなんだね!彼女もどこかで宇宙のことを見ているんだ。
それでも大丈夫だよきっと!ひかるちゃんたちの作る未来の宇宙は輝いてるから!
もう二度と宇宙を滅ぼそうだなんてことは考えないはずだよ!
そっか、イマジネーションは消すよりも、星のようにたくさん輝いていたほうがキラやば…そうだよね!
うん…どうにか守れたよ。みんなの未来を。わたしたちに協力してくれたすべての人に感謝だね!
そうだね、あくまでわたしの予想だけれどみんな料理が得意なのかなって。
そういえばトロピカる部のみんなも料理をしていたね。あすかさんが一番上手だったり…。
ひかるちゃんもよくおにぎりを作るんでしょ?しかもすごくおいしいものを!

そうだね〜。ダルイゼン、なんてことするんだろう…。
のどかちゃんの身体にメガパーツを…それで彼女がどれだけ苦しむかわからないのかな…。
うん、さすがのクライアス社もそこまではしなかったね…。まだ機械だったルールーを武装させたことはあったけれど。
たしかに恐ろしいことだと思うよね。ビョーゲンズと和解はさすがに無理かなあ…?
すこやか市は癒やしと健康の街かあ…そうだよね!とってもいいところみたい!
のどかちゃんが住むには一番適したところだったんだろうね。わたしたちもすこやか市には行ったけれど。
そしてすこやか市って、やっぱりそこに住む人たちがみんな温かいよね!
さらにはのどかちゃんがプリキュアになれたこと…それはOPの歌詞の通り運命だったのかも…。
アスミさんがいればすこやかまんじゅうも100個いけちゃう?そうなんだ!
ドーナツ365個はすごいね!優勝しても持ち帰れるのかな…?毎年そうなんだね。
今度わたしたちも参加してみたいなあ〜。ひかるちゃんたちがミホッシースターズなら、わたしたちはハグッと!スターズとか?

そうなんだ!ひかるちゃんも一年間キラやばだったんだね!
何よりだねそれは!うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアももう最終回が近い…。
ここも盛り上がって、本編も映画も面白かったね!来年はきっと、もっともっとそうなるよ!
ひかるちゃんは今、特にここに来てほしい!っていう人はいる?

そうだよね!HUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアも時は流れても色あせないよね!
もっちろん!なぎささんとほのかさんたちのように、わたしたちも立派な先輩プリキュアになろう!
うん!もちろんひかるちゃんのことはいつでも応援してるよ!
何か苦労していることがあればいつでも言ってね〜!!

>>697(さんごちゃん)
うう…みんなの優しさが身にしみるなあ〜。
わたしのこと、みんなそう言ってくれるんだね!すっごくうれしい!
褒められるのにも慣れてないし失敗も多いのに…でもありがとう!
前髪は個性的な可愛さがある?それならしばらくこれで行こうかな!
親子揃っておしゃれだからね〜!きっとお母さんに似たんだね!
うん!それならさっそく、冬休みになったら行こうかな?
そうだよ!健康なことがわたしの取り柄なの!
オーディションに合格なんてすごいよ!でもそうなんだね、自分のかわいいをみんなに…。
さんごちゃんこそすごいよ!誰かのために尽くそうとしているんだから!
うん、もちろん!わたしもそういう人は応援してあげたいなって思うよ!
さんごちゃんはやっぱり、将来はメイクさんとか美容師に向いているんじゃないかな?

714 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2021/12/17(Fri) 19:13
>>701
わあ!HUGっと!プリキュアが歴代シリーズランク2位?
それはうれしいなあ〜!みんなどうもありがとう!
わたしたち、やっぱりプリキュアやっててよかったよ!

>>702-703
3人とも、お誕生日おめでとう〜!!
はーちゃんといつきさん、トワさんが12月生まれなんだね!
こうしてやっぱりずっとプリキュアは続いていくんだ!

>>704
トロピカル〜ジュ!プリキュア感謝祭?
来年の2月19日と20日かあ…そのころにはデリシャスパーティプリキュアも始まってるかな?
どんな内容になるんだろう?やっぱりテーマソングを歌ったりとか?

>>707(ローラちゃん)
そうなんだね。やっぱりローラちゃん…キュアラメールがいないとすごく不利なんだ…。
でももう負けない…うん!そうだよね。それならみんな安心だよ!
マリンビートダイナミック…みんなで繰り出す強力な技だね!
ドレッサーに映るときもローラちゃんが中心だしね!これからの最終決戦もがんばって!
そして女王様の言う人間と人魚の掟もどうにかしないとね。
シャロンとの友情の証だね!あの歌!「シャンティア〜しあわせのくに〜」は!
うん、初めてできた仲間はさあや…キュアアンジュだったんだけれどね。
やっぱりうれしかったかな!ローラちゃんも初めてプリキュアになれたときうれしかった?

>>701
うん、実はわたしも食べたことないんだよね…。
今は冬だけれど、あったかいところに行けば食べられるんだね。
やっぱりおいしんだろうね!食べてみたいなあ〜。

715 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/18(Sat) 18:08
こんばんは!みのりん先輩がんばってほしいな!
マーメイド物語…とっても楽しみだよね〜!!
今一番大事なことだって言ってくれてうれしいよ!

>>672(アスミ先輩)
そうだったんですね!ギガビョーゲン…怖いですね…。
わたしたちでいうとゼンゼンヤラネーダみたいなものですね!
あっ、でもゼンゼンヤラネーダの場合もっと強くなりますが…。
ギガビョーゲンより強いのはいなかったんですよね?
ギガより強くてテラビョーゲン…とか?

もちろんです!それもアスミ先輩の魅力ですよ!
アスミ先輩は全プリキュア中ナンバーワンのレディですね!
何かそうやっていつも上品にできる秘訣とかあるんですか?

>>676(ルールー先輩)
そうですか〜!ということはわたしもローラと喧嘩するほど仲がいいんでしょうか?
はい、もちろんそうですね。みんないつも一緒にトロピカってますよ!
いえいえ、お礼だなんて!大丈夫ですよ!おいしいって言ってくれたことがなによりです!
購買ですか…それがですね…。すぐ売り切れちゃうんですよ…特にプレミアムのつくトロピカルメロンパンですね。
はい!トロピカる部も卒業フェスティバルでは大きな役割を担うと思いますよ!
送別の歌ですか!いいですね!ローラも歌が得意ですし!
またまた謙遜するんですから〜。楽器ができるなんて本当にすごいですって!
わたしも何か楽器やってみたいなあ〜。どんなのがわたしに似合っていると思いますか?

>>678
ピアニカ…ってなんだろう?えっ?楽器?
う〜ん…わたしには演奏できないかなあ〜?ごめんね…。
ボタンがついている?うう…ますますもってわかんない〜。

>>680(ラテ)
こんばんは、ラテ!
そうだったね。この間はみのりん先輩のお話!
パパイア、みんなで食べたよ!おいしかったね!
うん、マーメイド物語も書いてくれることになったね!うれしいな!

そうだね〜。あすか先輩ならヒーリングアニマルたちと特に仲良くなれるね!

みゅーちゃんアメ?どうもありがとう。
アスミ先輩と一緒に暮らしているんだね。王女として…。
へえ、語学を勉強しているの?何語かな?
そうだね…来月いっぱいでトロピカル〜ジュ!プリキュアも終わりだね…。
でも大丈夫!すぐ新しいプリキュアが始まるから!
そうだよ!5人で放つわたしたちの技!マリンビートダイナミック!
うん、人が多いねここは。ひかる先輩が主ってかっこいいよね!
そうなんだ、トロピカルメロンパンが食べられないのは残念…。
へえ、猫って百合の花の葉をかじっただけで死んじゃうの?うん、気をつけるね。
人間の世界はすこやか市や東京に行ったんだね!どうだった?
うん、今はイルミネーションがきれいだね。楽団が演奏会を?それは素敵!

716 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/18(Sat) 18:09
>>682(さあや先輩)
あっ、でも大丈夫ですよ!すぐに復活したので!
そうなんです…わたしじゃだめなのかなって思いました。
実際そうだったんですけれど、そんなわたしにしかできないことですか…。
はい!トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーはわたしですね!
そうですね、マリンビートダイナミックならできると思います!ジンベイザメですね。
あすか先輩、やっぱりそう思います?すごく勉強がんばっているんですよ!
演技は役作りからですか。どんな役を演じたのか見てみたいですね!
はい…ローラならきっと、グランオーシャンの掟を変えられます!信じてます!
華麗なスケーターですか!かっこいいですね!会ってみたいなあ〜。
もちろんです!トロピカる部にはたくさんの新入生を勧誘します!
やっぱり人数が多いほうが、よりトロピカれるって思いませんか?

>>686(えみるちゃん)
プリキュアのリーダーがかっこいい?どうもありがとう!
なるべくしてしてなったのかどうかはわからないけれど、自覚持たなくちゃね!
そうだね、ゆり先輩は高校生だね。すっごく強いキュアムーンライト!
もちろんだよ〜。さっきルールー先輩にも言ったけれど、楽器ができるなんて憧れちゃう!
やっぱりそうだよね!あすか先輩なら合格できる!そう信じてるから!
わたしの場合、まずはちゃんとした大人にならないといけないよね!でも自由かあ。ありがとう!
うん、次のプリキュアはデリシャスパーティプリキュアだね。期待していようね!
年賀状楽しみだなあ〜!ここのみんなに送るからね!
そうだね。あおぞら市は暖かいクリスマス!サンタの服装はちょっと暑いかな?

>>688
波動昇竜タイプ?ううん、聞いたことない…。
それがどうかした?調べてみたらたしかに技の名前が出てきたね。
これと何の関係があるんだろう…。

>>694(ひかる先輩)
そうなんです!あすか先輩が三年生です!
なので先輩にとって忘れられない卒業フェスティバルにしたいですね。
ええ〜っ!?惑星ってそんなにたくさんあるんですか?
氷の惑星はシャンティアみたいなものでしょうか…?
骨みたいな形というのもユニークですね!宝石がいっぱいは素敵ですし、ラスベガスみたいな星は華やかそうです!
はい!「ビクトリー!」はわたしたちの決めゼリフですから!
応援どうもありがとうございます!先輩たちがそうしてくれるなら必ず勝てますよね!
あっ、グランオーシャンの掟ですか…そうですよね…なんとかしないといけません。
サマーンの人たちの言葉は「ルン」が語尾なんですね。ご家族もそうですか。
やっぱりララ先輩に似ていますか?ご両親もお兄さんも?
ララ先輩もおにぎり、喜んでくれたでしょうね!

はい、もちろんスタードーナツはおいしいですね!
いい人がいっぱいの観星町!そこに住んでらっしゃる人たちみんな温かい!
あおぞら市ですか?そうかもしれませんね!南国らしくみんな明るいです!
そして宇宙人にもいい人はたくさんいたんじゃないでしょうか?

717 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2021/12/18(Sat) 18:10
>>698(さんご)
うん!待っていればきっと来てくれるよ!
そうしたらみんなでここでもトロピカろうね〜!
わたしがいつも元気でないといけない?あはは…そうだよね!
大丈夫だよ!必ず勝てるよ!最後までマリンビートダイナミックで行こう!
最後の戦いもビクトリーできたら、次のデリシャスパーティプリキュアに引き継ぎだね!
うん、雪遊びまたしようね!面白かったから!
みのりん先輩ならできるもんね!わたしたち本当にいい先輩を持ってるよ!
わたしも最後にいいことが待っている…そうだよね!
まずはクリスマスが楽しみだよね!そのあとはお正月!さんごはどっちが好きかな?

>>701
こうしてみると、本当にたくさんのプリキュアがあるんだね〜。
何作にもわたって作られてきた歴史を感じるよ。すごいね!
わたしたちももっともっとがんばらなくちゃ!

>>702-703
みんな、お誕生日おめでとう〜!
はーちゃんにいつき先輩、紅城トワさんだね!
生まれた季節によって、プリキュアもいろいろだね〜。

>>704
えっ?わたしたちの感謝祭?それは素敵だね!
2月の19日と20日かあ…うん、楽しみにしてるね!
どんなものになるのかなあ〜。

>>707(ローラ)
トロピカル〜ジュ!プリキュア、ここにもそろったらビクトリー!しようね!
そうなんだ、歌を歌うことが好きなんだね。さすがだね!
あはは、でも向こうも悪かったと言ってたし、ちゃんと仲直りだね。
うん、このまま最終決戦まで行っちゃおう!必ず勝てるから!
ローラが女王になったら…もちろん人間との記憶を消すなんてことはなくしてくれるよね?
オーディションに出ていたら…やっぱりすごい自信だね…。
えっ?宛先?まずはね、封筒のうえのほうに郵便番号を書くんだよ。
そしてその下に、送りたいところの都道府県名、市町村名、地名、番地、建物名と部屋番号を書くの。
そうすればちゃんと届くからね!次送りたい時は言って!よく教えてあげるから。
あっ、それと郵便物にはちゃんと切手を貼らないとだめだよ?

>>710
パパイア、この間食べたらとってもおいしかったよ〜!
南国のフルーツといえば、他にマンゴーやパイナップルがあるね。
太陽が育てたと言ってもいいかもしれないね!

>>711(はな先輩)
わたしとはな先輩、どっちも元気いっぱいのプリキュアですから!
はい!お互いがんばりましょう!そして元気を分けてあげられるように!
ラヴェニール学園にトロピカる部も、作ろうと思えばきっとできますよ!
生徒会と対決はクイズで勝負ですね!あすか先輩が特にがんばってくれました!
はい、学校はとても楽しいです!桜川先生も本当に優しくって!
そうですか、やっぱり未来に帰っていった人たちのことは気になる…会いたい…そうですよね。
はい、ローラとは幼いころから出会っていましたし、彼女のおかげでプリキュアにもなれました。
もちろんです!離れたくないですね。ずっと友達です!
はな先輩にとってはそれがハリーさんたちなんですよね?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/18(Sat) 23:00
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア(トロプリ)」(ABCテレビ・テレビ朝日系)の劇場版最新作【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】のブルーレイディスク(BD)&DVDが2022年2月23日に発売されることが分かった。

719 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/19(Sun) 00:41
新たな物語が誕生したみたいですね…。

自分自身を体現するという意味ではいい経験になったでしょう。
彼女のこれからの「物語」に期待したいものです。

>>677(ルールーさん)
いえいえ、自分が育てただなんて…。
わたくしはあくまで側にいた立場というだけですから。
母親がいる以上わたくしなど遠く及びません。

そうですね…やはり奥が深いものです。
わたくしも試行錯誤を重ねた結果何とかといった感じであって
やはりまだまだ完全に再現するには至っていません。

>>678
これは…楽器でしょうか?

息を吹き込んだ上で鍵盤を押すことで音を出すみたいですね。
わたくしは経験はありませんけど、小学生がやると聞いたことがあります。
そのボタンもきっと何かしらの用途があると思います。

>>682(さあやさん)
確かにいろいろできますからね…。
おかげでわたくしも実験台みたいなのにされたこともあります。
そしてラテもまたこの時期は少し大変な時がありますね。

その気持ちを持つ方が1人でも多くなるといいですね…。
たとえ1人1人の力は大きくなくても集まれば大きな力になるでしょう。
それがやがて世界を動かす…そんな気がします。

確かにそう何度も使えるものではありませんね…。
ですが仲間のためなら決して惜しいものではないのも確かです。
可能な範囲で使うことになると思います。

>>686(えみるさん)
ありがとうございます。
わたくしは誰かのお役に立てればそれでいいと思っていますから…。
あくまで当然のことをしたまで、そう考えています。

はい、もちろんです。
やはり大切な仲間と共に過ごした時間は何物にも代えられません。
今は離れていますけどそれでもそれが消えることはないですし。

名前自体は思いつきみたいでしたけど、
それでも素晴らしいものだと今でも思っています。
わたくしのことをそれだけ大事にしているのですから…。

>>688
どういうタイプの分け方でしょうか…?

少なくとも全然耳にしたことはないのですが、
果たしてわたくしたちの中に該当する方はいるのでしょうか?
あるいは理解のある方がいるのかもしれません。

>>694(ひかるさん)
確かにその通りですね…。
昔からずっとヒーリングアニマルは手助けをしてきたものです。
なので関係を断ち切る必要はないといってもいいでしょう。

そうですね…確かに厄介でしたね。
ましてや他を省みないだなんて許せるものではありません。
それこそのどかもそのせいで…そう思うとなおさらです。

確かにいわれてみればもうその時は近いですね…。
それぞれの夢や目標に向けての決意も固まったところですし、
きっと大きな何かを目の当りにすることになるでしょう。

事情があるとはいえその思い出というものがなくなってしまうのは…。
なのでそれだけは何とかして止めなくてはならないものでしょう。
思い出というのは何物にも代えられない大切なものですから。

720 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/12/19(Sun) 00:43
>>698(さんごさん)
はい、あの時ばかりはわたくしでも…。
ですが仲間たちがあきらめなかったおかげでわたくしも変わりました。
そのおかげで力を合わせることを覚えたくらいですし。

そうですね…それがすべての始まりでした。
思えばそれだけすこやか市が良い場所だったのでしょう。
あとから誕生したわたくしでもそう思うくらいです。

はい、あれ以降は使う機会が大幅に増えました。
やはり敵もそれだけ強さを増しているくらいですからね…。
ですが強くなっているのはこちらも同じです。

>>701
なるほど、わたくしたちのヒーリングっどは7位なのですね…。
上には上がいるとはいえ高い評価を得ているのではないでしょうか。
そして1位がハートキャッチなのは今年活躍する機会があったからでしょうか?

しかしたとえ順位の差があってもプリキュアそのものが全体を通して人気なのは間違いありません。

>>702-703
この間だけで3人も…おめでとうございます。

このように一定の期間に集中することもありますよね。
この場合少し大変に感じるかもしれませんけど、
それでもお祝いできるのはありがたいことかもしれません。

>>704
始まってからもう1年たつのですからね…。

まさしく活躍の集大成といってもいいのではないでしょうか。
応援してくれた皆さんへの感謝の気持ちを表す機会になりそうです。
ですが活躍はこれからも続くのでしょう。

>>707(ローラさん)
やはり経験って大事なものでしょうね…。
ましてやこれから女王となるからにはなおさらだと思います。
そしてわたくしは…ナチュラルなものかもしれません。

はい、大体言った通りですね…。
それこそ威厳がありとても美しい方といえるでしょう。
まさしく女王にふさわしいお方だと思います。

>>710
地域によっては見たことない方もいるのでしょうか…。

とはいえ太陽の光を浴びて育っているのはよくわかります。
きっとそれがより良いものになるのでしょうね。
生産者さんがそう豪語するくらいですし、間違いないでしょう。

>>712(はなさん)
そう…まさしくすべての元凶なのです。
そして確かにのちに彼とも向き合うことになる場面はありました。
ですがのどかはそれに惑わされることなく自分を貫くことができたのです。

純粋な心の持ち主…確かにそうかもしれません。
わたくしはそれこそ何も知らない状態で生まれてきたものですから。
もしかしたらその心がそうさせたと今では思うときがあります。

>>715(まなつさん)
テラビョーゲン…いることにはいるんですけど、
どちらかというとビョーゲンズという組織を構成する立場ですね。
要するに幹部です。彼らがメガビョーゲンやギガビョーゲンを生み出します。

いえいえ、一番だなんてそんな…。
上品にふるまう秘訣…あるとすれば自然体、でしょうか?
常にそう心がけていればという感じだと思いますね。

>>718
劇場版のBDですね…。

これによっていつでも見ることができますね。
そして見逃した方にとっても頼もしいといえるでしょうし、
おまけがあるパターンも珍しくはないですから。

721 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/19(Sun) 10:38
おはようございます、みなさん。
今回は総集編ですか…今思い返すと、けっこう忘れていたものがありますね。
まなつさんたちの物語はやはりトロピカる物語、なのでしょう。

>>678
ピアニカ、ですか…子供などに人気の楽器ですね。
一応、演奏することはできるにはできます。
ピアニカについているボタンは、中に溜まった唾液などを排出するためです。
息を入れる過程でどうしても入ってしまいますからね。

>>684(さあや)
どうもありがとうございます。
はい、わたしとえみるが組めば素敵な演奏ができますね。
はぐたんはかわいいですよね。でも赤ちゃんのお世話の大変さを知れたのはよかったです。
いつか母親になったのならば、必ずその経験が生きるでしょうから。
そういう意味でも、わたしたちははぐたんに感謝しないといけませんね。
はい、進路なども自由に決めていきます。わたしにも人生がありますからね。
伊達巻ですか…たしかにおいしいですよね。
そしてスキーにスケートの季節ですか、ほまれはすごいですよね。
わたしもスポーツはまずまずでしょうか。頼りにされるとまでは行っていませんね…。
さあやは朝はどのような食事をとっていますか?わたしはご飯もパンもいけますね。

>>687(えみる)
そうですね、また一緒に何かを成し遂げましょうね。
鍋料理にはキムチ鍋もたしかにありますね。体が温まります。
えみるのお兄様がギターをを認めてくださったのはよかったですね。
はい、一緒にたくさん演奏ができますね。ここはみなさん本当に温かい方々ですし。
えみるはいつ頃からここに参加されているのですか?

もちろんです。ずっとふたりでツインラブですね。
防寒…わたしもしっかりしないといけませんね。たくさん食べるのもいいですよ。
そうですか、カレーは日持ちもしますし、寝かせるとおいしかったりもしますね。
もちろんですよ。スタードーナツやトロピカルメロンパンもとてもおいしいですね。
えみるも食べましたか?さすが町の名物になるだけのことはありますよね。

>>688
波動昇竜タイプ…いいえ、初耳ですね。
タイプとはいってもいろいろですが、どのようなものなのでしょう?
人に対して言うものなのか、物に対して言うものなのか…。
いずれにせよ、なにかとてもすごい印象を受けますね。

>>696(ひかるさん)
ライブ、褒めていただきどうもありがとうございます。
はい、水に触れてもわたしは大丈夫にできていますよ。
ええ、感情が生まれたのははなやえみるたちのおかげですね。
喜怒哀楽があることは、やはり人間らしいということだと思います。
はい、わたしの父ドクター・トラウムはじめ、未来の技術はすごいようです。
なるほどそうですか、宇宙人もいろいろなのですね。
その中で一番印象に残った宇宙人はいますか?

はい、とても気に入りましたよ。
そうですか、ララさんによく作っていたのですね。
やはりひかるさんのおにぎりは宇宙人も惚れ込む一品なのでしょう。

そうですか、共闘できたことはわたしももちろんうれしかったですね。
はなから受け取ったバトンを…ですか。一年間お疲れ様でした。
宇宙アイドルのマオニャンは仮の姿、その正体は宇宙怪盗ブルーキャットですか。
初めて知ったときは、やはり衝撃的でしたか?
でも猫耳としっぽは隠せない…そうですか、完璧ではないのですね。
ヘンシンジュ…とてもすごいアイテムのようですね。人魚になれたとは…水の中でも自由自在ですか。
水のある惑星は地球だけではなかったのですね。どんな星だったのですか?

722 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/19(Sun) 10:39
>>698(さんごさん)
はい、わたしの大好きなことですね。えみると一緒にギターを弾くことは…。
そうですか、みのりさんとあすかさんを…いらっしゃるとよいですね。
わたしたちのギターをですか。聞いてくださるのはそれだけで嬉しいですね。
そうなのですか、プレミアムというくらいですからね…仕方ありません。
はい、機会があればぜひ食べてみたいものです。どのような味なのでしょう…。
あおぞら市は常夏ですものね。はい、はぐくみ市は寒くなってきましたね。
はい、ラヴェニール学園は私立の学校ですね。すごいのかはあまり考えたことがありませんが。
さんごさんはいつだって女の子らしいと思いますよ。努力もなさっていますね。
わたしがモデルをするのなら、やはりえみると一緒にがいいですね。
そうですか、ファッション関係のお仕事を…。きっとできますよ、さんごさんなら。
ご自分のかわいいをみなさんに…本当に素晴らしいことではないしょうか?

>>701
プリキュアの人気ランキングですか。
わたしたちHUGっと!プリキュアは2位…うれしいです!
途中で過去のプリキュアが勢揃いするシーンがあるのが大きいのでしょうか?
みなさん、今後もHUGっと!プリキュアをよろしくお願いいたします。

>>702-703
はーちゃん、いつきさん、トワさん…。
みなさんお誕生日おめでとうございます。
素晴らしいですね。最初敵だったものがプリキュアになった…。
それはわたしも同じですね。正しき道に目覚めたといいますか…。

>>704
トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭ですか。
2022年の2月19日と20日…2ヶ月後ですね。
ですがその2ヶ月の間にプリキュアは変わっているでしょうね。
そして、少しは春に近づいているでしょうか…。

>>707(ローラさん)
…はい、お恥ずかしい話ですがそのとおりなのです…。
本当に茶目っ気が抜けないひょうきんな父ですよ。わたしはあまり似なかったのでしょうね。
そうですか?プリキュアになれたのは奇跡ではなかった…。
運命、ですか…そうですね!プリハートが2つになったこと、えみると一緒に変身できたこと…。
そういうものすべて運命だったのかもしれません。
そうですよね…人間との記憶を消されるのはつらすぎます…はい、期待していますね。
やはりトロピカルメロンパンですか。また食べてみたくなってきましたね。
はぐくみ市も海に面していますよ。ただ今は冬なのでさすがに入れませんが…。

もちろんです、人魚のローラさんも素敵ですね!
そうですか、やはり泳ぎは生まれたときからお得意…。
人魚は貝から生まれるのですね。ではその貝があなたの生みの親でしょうか?

723 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2021/12/19(Sun) 10:40
>>710
パパイアですか…どのような味がするのでしょうね…。
きっと甘くておいしいのでしょうか?食べてみたいものです。
それにしてもあんなに食べ方があるのですね。
太陽の恵みのフルーツ…その王様といえるでしょうか。

>>712(はな)
はい、朝食はしっかり食べないとその日一日元気が出ませんね。
朝たくさん食べて、昼と夜はひかえめに…ですか。
三食ともたくさん食べているわたしはいけないのでしょうか…?
はなのお母様にですか…本物のお母様のように?いいのですか?
ええ…ドクター・トラウムもハリーたちもみな元気ですよ。
はい、今回の敵サイドのコミカルさを見ていると和解もありえるのではないかと。
もちろんです、デリシャスパーティプリキュアが出ても、わたしたちはわたしたちです。
プリキュアの歴史の一部…これからもがんばっていきましょう。
デリシャスパーティプリキュアには、はなと同じピンクのプリキュアはいるでしょうか…?

>>715(まなつさん)
そうかもしれませんね。たとえけんかしてもすぐ仲直りができて、
むしろけんかする前よりも仲がよくなっている…すごいことです。
そうですか?食べてばかりで何か申し訳ないですね…はい、ごちそうさまでした。
やはりそうなのですね。プレミアムトロピカルメロンパンはすぐ売り切れる…。
卒業フェスティバルでは、トロピカる部は大きな役割どころか中心なのではないでしょうか?
送別の歌にはいろいろあるので、卒業式でも歌うと喜ばれますね。
楽器ができる…すごいですか?どうもありがとうございます。
まなつさんに合っている楽器ですか…やはりマラカスなどでしょうか?
ドラムなどもいいですね。いい音を出す楽器ですよ。
楽器のことは、わたしよりもえみるが詳しいので聞いてみてはいかがでしょうか?

>>718
今回の放送の中でCMが流れていましたね。
ついこの間まで上映されていたと思いましたが、
さっそくブルーレイとDVDが出るのですね。早いものです。
感動のお話ですから、何度見てもいいものでしょう。

>>719(アスミさん)
側にいる立場というだけで、そこまでできる方はいないと思いますよ。
ラテ様もあなたのことを肉親と同じく慕っているはずです。
前に責任が伴うことで大変だと言いましたが、それはやりがいでしょうしね。
ラテ様にとっては、あなたはもうひとりの母親だと思いますがいかがでしょうか?

そうなのですか、では本物のすこやかまんじゅうを食べたくなったなら、
そのときはすこやか市に行かないといけないのですね。
わたしだったら少しつらいことですね…好物が近くにない…。
ですがのどかさんたちが、折に触れておみやげとして持ってきてくださるのでしょうか?

724 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/19(Sun) 19:13
みんな、こんばんは!
最終決戦を前にみんなの出会いをおさらいだね!
一方、あとまわしの魔女側も会議してたみたいだけど…。

>>708(ローラちゃん)
うん、マリンビートダイナミックで勝つことが多くなってきたよね!
そうだね、どんな敵にだって勝てる…期待してるね!
あとまわしの魔女たちは何か動き出したみたいだね。
次回、最強のヤラネーダが出てくるとか…どこまで強くなるんだろうね?

トロピカル〜ジュ!プリキュア、みんなのやる気を守ってくれるのは本当に頼もしいね!
あはは…ローラちゃんの生徒会長?見てみたかったかもね。
もちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアのことは忘れないよ。
きっと放送が終わったらプリキュアの歴史の一部になるんだろうね。
そうなんだね、ケーキではチョコケーキが好き…。
うん、クリスマスはみんなでパーティーをするからね!ごちそうを食べるよ!
どうやらトロピカル〜ジュ!プリキュアにはクリスマス回はないみたいだね…残念かな?

>>710
実はわたしもパパイアって食べたことがないんだよね…。
甘くっておいしいのかな?これぞ南国、って感じの味?
まず開けるのが難しそうだよねパパイアって。
その中に入っている果肉を食べるんだろうけれど。

>>712(はな)
うふふ、いい意味でめちょっくなんだね。何度でも言うけれど、はなは素敵だよ!
誰かの応援をすることで、自分も元気になれるタイプなんだね。
そういうことができるのは本当に尊敬しちゃうなあ。うん、偉いと思うよ!
そうだね…医学部はお金もたくさんかかるね。でも必ずなってみせるよ!
うん、もちろんはなのことも診てあげるね!まあ、それはあまりないほうがいいんだけれどね。うふふ。
はなに合った高校もきっとあるよ!やっぱり将来のこと考えて進学するんだね!
そうだね。患者さんとお医者さんって、いつもコミュニケーションが大事だって思うからね。
だからそれを一番重視しているかな。これからがんばっていかなかくちゃ!
はなの「イケてる」はとっても優しくって、輝いている女性なんだね。
それなら、すでになってるんじゃないのかな?大人になればもっとすごくなるよ!
はなは自分にもっともっと自信もっていいと思うよ!だって実際すごいもの。
まあ自分に自信があまり持てないのはわたしのほうでもあるんだけれどね…。

>>716(まなつちゃん)
すぐに復活したとはいっても、まなつちゃんらしさが失われていたんだね…。
うん、まなつちゃんにはまなつちゃんにしかできないことがあるよ!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーだってそうだし、
まなつちゃんがいなかったらプリキュアそのものが集まらなかったもの。
マリンビートダイナミックで、どんな相手も倒してね!期待してるよ!
あすかさんはすごく勉強をがんばっているんだね!プリキュアと受験で大変そうだけれど…。
うん、演技は役作りからだね!ひかるさんにも話したんだけれど、
わたしが演じた中で代表的なのは女子高生と天才医師の2つの顔を持つ役とかだね。
グランオーシャンの掟…もしローラちゃんとの今までの思い出が消えちゃったら…悲しすぎるよね。
そうだね、楽しいことは人数が多いほど楽しくなるね!トロピカるよ!
まなつちゃんも次のプリキュア楽しみじゃない?後輩ができるから!

725 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/12/19(Sun) 19:14
>>718
えっ?もう今年の劇場版がブルーレイとDVDになるの?
へえ〜。それはすごいね!時の流れが本当に早いなあ…。
2月23日発売だね。いくらくらいするのかな?
いい映画だったから、わたしも買ってみようかな…?

>>719(アスミさん)
実験台、ですか…?アスミさんの髪で、ですよね?
それはなんとも大変でしたね…どんなことがあったんですか…?
ラテの毛も冬なので、やっぱりもこもこですよね!少し大変ですか。
ヒーリングアニマルもきっと防寒しないといけないのでしょうね。

はい、わたしも地球のためにできることをしていきたいです。
みんなの力が集まれば大きな力に…ですか。そうですよね!
あのヒーリングガーデンの汚染されていたところはもう大丈夫なのですか?

そうですよね…アスミさんのワープはすごく力を使ってしまう…。
仲間のためとはいえ、無理はしてほしくないですね…。
可能な範囲であればいいのですが…ご自愛くださいね。
年末年始はのどかちゃんたちがヒーリングガーデンに来てくれるんですか?
それともアスミさんたちがすこやか市に行かれるんですか?

>>721(ルールー)
うん!2人で演奏すればより素敵な音楽になるよね!
そうだね、はぐたんのお世話をすることでお世話の大変さを知れたね。
わたしたちもいつか母親になるだろうから特に…。
うん、はぐたんには…もちろんハリーにも感謝しているよ!
そうなんだね、ルールーも将来なりたいものを決めて進路を決めるといいね!
伊達巻、とってもおいしいよね!おせち料理は他にも縁起物ばかりだよ!
ほまれは運動神経いいからね!スケートだけでなくバスケとかもうまいんだよ!
朝食?わたしはだいたいパンかな。ご飯のときもあるけれどね。
ルールーは朝から重いもの食べても平気なほうかな?わたしはある程度なら大丈夫だけどね。

それじゃ、今週もがんばろう〜!
今週はクリスマスがあるよ!みんなで楽しい時間を過ごそうね!
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

726 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/20(Mon) 18:12
こんばんはなのです!
今回は今までの振り返りなのですね!
最終決戦が近い…そう感じるのです…。

>>688
波動昇竜タイプ…ですか?ごめんなさい、聞いたことがないのです…。
どんなタイプなのでしょうか?みなさんおっしゃっているように勢いのあるものでしょうか?
竜は大物のたとえでもあるので、きっとすごい人のことなのかもしれないのです。

>>689(ひかる先輩)
それは楽しみなのです!来てくださるのを待っているのです!
本当にスタードーナツはみなさんから愛されている味なのですね!
プルンスさんが自分で作ったからプルンスタードーナツ…いつでも食べられるのです!
宇宙にドーナツが広まったらきっと、宇宙のみなさん喜ぶのです!
やっぱり甘くておいしい食べ物は誰にでも受け入れられるのですね!
はい!ルールーと一緒にギターを弾いているときが、わたしの一番輝いているときなのです!
ひかる先輩はこのときが一番自分らしい、と思えるときはありますか?
自分だけのイマジネーションを見つけるときにとても悩み、苦労されたと聞きましたが…。

今度のプリキュアの名前ですか、おいしいものの名前がついていると思うのです。
キュアパスタとかキュアステーキ、キュアグラタンなどでしょうか?
はい、トロピカル〜ジュ!プリキュアもあと一ヶ月ちょっとしかないのです。たしかに時が流れるのは本当に早いのです!
ヒーリングっど・プリキュアとトロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんも一緒にですか…心強いのです!
やっぱりプリキュアは誰が先輩になってもかっこいいのです!
蛇遣い座のプリンセスとの最終決戦のときですか。宇宙の人々がみなさんを助けてくれたのですね!
みなさんのイマジネーションですか…やっぱりすばらしい力なのです!
そうなのですね!イマジネーションは星のようにキラキラ輝く…それは誰の心にもあるのでしょうか?
たとえばわたしやルールーにも…?

ふたりで変身するプリキュアは、なんといってもキュアブラックとキュアホワイトなのです!
わたしとルールーも先輩たちに負けていないですか?それは光栄なのです!
そうなのですか、最終演説で思ったことをそのまま…それが姫ノ城さんへの応援だったのですね。
それはなかなかできることではないのです!とってもかっこいいと思うのです!
悔いはないのならさらにすごいのです。ひかる先輩は立派なことをしたと思うのです!
ユニさんはずっと単独行動をしていたので、最初仲間がどういうものかよくわからなかったのかもしれないのです。
でもみなさんと一緒にいることでだんだん打ち解けたのですね!そうなのです!ひかる先輩の影響なのです!
もちろんここでもそうなのです!キャラハン10人とはすごい人数なのです!
ひかる先輩の人徳によるものが大きいと思うのです!がんばっている姿をきっとみなさん見ていたのです!
最初スレ主をしようと思ったきっかけは何かあるのですか?

>>699(さんご先輩)
もちろんなのです!にぎやかなことは大好きなのです!
デリシャスパーティプリキュア…そろそろ主人公くらいはわかるでしょうか…。
頬のハート模様を描くときが、さんご先輩のかっこいい瞬間なのです!
いえいえ、かわいいをみんなにという考えが本当にすごいのです!
他人のことを思いやれる、本当に優しい人なのですね!
それはもちろん自分に自信が持てるわけなのです!わたしですか…はい!ルールーがいれば!

やる気はエネルギー源なので、なくすわけにはいかないのです!しっかり持っているのです!
みんなでトゥモローですか、もうオシマイダーもいないのでお見せできる機会があるでしょうか…。
はい、ぜひともあとまわしの魔女たちに勝ってくださいなのです!
楽器ができるのがかっこいい…そんなこともないのですが、ギターは大好きなのです!
音楽の授業ではリコーダーなのですね!それもいいのです!
楽器は小さい頃からしていたのです!両親が音楽が好きなので…。
さんご先輩も、やっぱり小さいときからかわいいものやおしゃれが大好きだったのですか?

727 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/20(Mon) 18:13
>>701
歴代プリキュアの人気ランキング、2位がHUGっと!プリキュアなのです!
これは本当に感謝感激なのです!みなさんの応援あってのものなのです!
どうもありがとうございます!なのです!今後もよろしくお願いするのです!

>>702-703
みなさんお誕生日おめでとうございます!なのです!
はーちゃんはたしか妖精だったのです…人間以外でもプリキュアになれるのです!
そしてトワ先輩のように最初敵だったプリキュア…たしかにルールーがそうなのです!

>>704
トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭ですね!
年が明けてすぐの2022年2月19日と2月20日…。
きっとたくさんのお客さんが入るのです!

>>705(さあや先輩)
あっ、そうなのですか?さあや先輩はまだ増えると思ってらしたのですね!
たしかにプリハートは4つだったのです。その最後の1つをわたしかルールーにということだったのです。
でもそれが2つになったときは、本当に奇跡があるということがわかったのです!
はい!5人そろえば怖いものはないのです!その証拠に、クライアス社に勝てたのです!
デリシャスパーティプリキュア…はい、始まったら応援するのです!

わたしたちの元に歴代プリキュアが来てくれたように、
ここにも過去のプリキュアが来てくださる可能性もあるのです!
大先輩…そのときはみんなで歓迎するのです!

はい、本当に寒いのは1月と2月なのです。雪も降るかもしれないのです。
もちろんそれはわたしも思うのです!女の子はだれでもプリキュアになれるのです!
そしてアンリ先輩が男の子でもプリキュアになれることを証明したのです!
あとまわしの魔女は次回辺りから動き出すかもしれないのです…ようやくなのです。
受験勉強ですか、大変なものだと聞いているのです。がんばってくださいなのです!
わたしの得意な教科…それはもちろん、音楽なのです!中等部でも音楽の授業が楽しみなのです!
さあや先輩はやっぱり、マキ先生と同じく産婦人科のお医者さんになるのですか?

>>708(ローラ先輩)
くるるん、本当にかわいいのです!鳴き声もいいのです!
そうなのですね!ローラ先輩が女王になる…そうすれば助かるのです!
日本もけっこう広いので、もしローラ先輩が最初にやってきたところがあおぞら市でなかったら、
今頃寒くなっていたと思うのです。あおぞら市にやってきてよかったと思いますか?

トロピカル〜ジュ!プリキュアは最終回まであと1ヶ月なのですね…。
時の流れは本当に早いのです。でもそう感じるのは楽しかったからなのです!
そうなのです。プリキュア15周年記念作品、それがHUGっと!プリキュアなのです。
さっきひかる先輩とお話しましたが、トロピカル〜ジュ!プリキュアも歴史の一部になるのです!

あとまわしの魔女にやる気パワーがですか…それは恐ろしいのです!
次回は最強のヤラネーダとあるのです…どうなるでしょうか…。
そうなのですね!ではあとまわしの魔女を倒して、女王様になってくださいなのです!
はい、それくらいにリフレインは強かったのです。あの人にも守りたいものがあったみたいなのです…。
もちろんなのです!ローラ先輩の歌はさすが人魚だと思うのです!
はい、12月はまだ寒さは序の口なのです。1月や2月が本当に寒いのです。
あおぞら市がうらやましいですが…ローラ先輩もぜひはぐくみ市に来てほしいのです!

>>710
パパイアを食べたことはわたしもないのです…。
日本にいるとなかなか食べることのできないものでしょうか。
いろいろな食べ方があるようでしたが…。

728 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/12/20(Mon) 18:14
>>712(はな先輩)
かわいい女の子とおっしゃってくれるのは本当にうれしいのです!
はい、あおぞら市はいいところなのです!今度みんなで行ってみるのです!
そうなのですね!ルールーもはな先輩のご家族の一員なのですか。それならきっと幸せなのです!
わたしの家にもみなさん大勢で遊びにいらしてくださいなのです!
よく食べてよく寝る暮らしは健康でいいのです!はな先輩もルールーも元気なら最高なのです!
結婚していても働きたい…わたしもそう考えるかもしれないのです。そうですね、よく話し合うのです。
春が来たらお花見…いいのです!そう考えると本当に春が待ち遠しいのです!
もちろんなのです!ひかる先輩はがんばっているのです!わたしたちも負けずに行くのです!
小学生プリキュア…デリシャスパーティプリキュアにいたら親近感を覚えると思うのです。
すべてのプリキュアを応援…それがキュアエールなのですね!
はい、もちろんなのです!すべての人に愛を届ける…それがわたしたちツインラブなのです!
はな先輩に応援された人はきっと、希望を感じるのではないでしょうか?

>>716(まなつ先輩)
そうなのです、プリキュアのリーダーをされている方はみなかっこいいのです!
はな先輩にひかる先輩、そしてまなつ先輩なのです!
キュアムーンライトは全プリキュア中でも屈指の強さらしいのです!
楽器ができること、褒めてくださってありがとうございますなのです!
はい、あすか先輩ならきっと希望通りの進路に行けるのです!応援するのです!
大丈夫なのです、まなつ先輩はきっといい大人になれるのです。
明るくて誰にでも希望を与えられる、太陽のような女性なのです!
はい、デリシャスパーティプリキュアも楽しみなのです!期待して待っているのです。
年賀状、みなさんに送るのですね。わたしももちろんそうするのです!
暖かい南国のクリスマスに出てくるサンタさん、それもいいのです!
やっぱりみなさんでパーティーをして楽しく過ごすのでしょうか?

>>718
映画版トロピカル〜ジュ!プリキュアが早くもブルーレイとDVDになるのですね!
きっと何か豪華特典がついてくるのに違いないのです!
みなさんでもう一度あの感動のストーリーを見るのです!

>>719(アスミ先輩)
そうなのですね、誰かの役に立ちたいと考える心…。
やっぱりそれはラテ様に尽くす普段のお気持ちから来ているのですか?
当然のことをしたまで…でもその「当然」がなかなかできないのです。
だからできる人は本当にすごいと思うのです!

やっぱりそうなのですか!プリキュアの絆は強いのです!
わたしたちも5人で1つのチームだったのでよくわかるのです!
誰か一人欠けるだけでもいけない…そんな気がするのです!

お名前はとても気に入ってらっしゃるようなので何よりなのです!
たしかに素晴らしいものだと思うのです!
アスミ先輩はとっても大事にされているはずなのです。
最初はキュアアースに守られていたキュアグレースたちも、
成長するにつれてキュアアースのためにも強くなっていったのではないでしょうか?

>>721(ルールー)
もちろんなのです!一緒ならなんだってできるのです!
鍋料理、今度ごちそうするのです!わたしの家に来てくださいなのです!
はい、お兄様もギターに理解をしてくださっているのです!
もちろんルールーと友達であることもそうなのです!心配いらないのです!
そうなのです!ここは温かい人々でいっぱいなのです!
わたしがここにやってきたのは、今年の夏なのです!

ずっとふたりでツインラブ…はい、これからもずっとそうなのです!
たくさん食べて栄養をとり、風邪をひくことのない丈夫な体なのですね!
そうなのですね!カレーはたしかに熟成させるとおいしいのです!
スタードーナツにトロピカルメロンパン…はい、わたしも食べたのです!
町の名物…だからこそみなさん推すのがよくわかるのです!
いつかツインラブもはぐくみ市の名物になれるようにがんばりませんか?

729 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/21(Tue) 18:46
さんごだよ、こんばんは。
わたしたちの出会い…今思うといろいろあったよね。
みんなの友情はとても強いんだなあ…。

>>701
わあ、プリキュアってこんなにシリーズあるんだね!
わたしが生まれる前から放送されているものもあるし…すごいなあ。
やっぱり歴史があるよね。プリキュアは。

>>702-703
みんな、お誕生日おめでとう〜!(クラッカーを鳴らす)
いつきさんとは映画で会ってるね。とてもいい人だよ!
はーちゃんとトワさんもきっとそうに違いないよね!

>>704
へえ、トロピカル〜ジュ!プリキュアの感謝祭?
来年2月かあ…きっと最終回のすぐあとだよね?
そのころにはわたしたち、どうなっているんだろう…。

>>706(さあや先輩)
はい、なんだか幻のプリキュアという感じがしますよね。キュアトゥモロー。
まなつはそうですね、いつも元気に輝いていてこそまなつです。
そうですか、はな先輩が…そういう存在がいると本当に場が明るくなりますね。
もちろんです、みのりん先輩はとってもいい人ですよ!
ハートキャッチプリキュアの中でですか?そうですね…やっぱりつぼみ先輩ですね。
ファッションのお話で特に盛り上がれそうな感じがしましたから。えりか先輩もですけど。
はい、あおぞら市は冬でもあったかいですね。映画で雪を見れてよかったです。
そうなんですね。自分に自信がない…さあや先輩ほどの人がですか。
プリキュアになったことで変われた…それは素敵ですよね!
わたしたちも最終決戦が近づいてきました。先輩方はその直前、どんな思いでいましたか?

>>709(ローラ)
うん、いいの。わたしのかわいいをみんなに与えられる…。
そう気づけただけでも本当にうれしかったから…。
後悔はないから大丈夫だよ。うん!どうもありがとう!
マリンビートダイナミック…あれで倒せないヤラネーダがいるとは考えたくないよね…。
うん、それ以上のものは出てきてほしくないね。

そうなんだ…元からグランオーシャンは、そこに住むみんながやる気パワーを奪われていたもんね…。
でも復興できるよきっと。悩んでいるのはローラらしくないと思うな。
記憶のこともそうだけれど、女王になるんでしょ?それならきっと大丈夫!

あはは…そうだね。郵便物には宛先を書かないとね。
でもオーディションそのものには自信満々なんだ。一緒に出てみたかったね。
うん、メイクが映えるよローラも!元々がいいからね。
そうだよ、わたしのかわいいでみんな喜んでくれる…それがわたしの喜びでもあるの。
えっ?女王に使えるメイクアップアーティストってこと?それもいいかもしれないね。うふふ。
でも早いね!もう一年が終わっちゃうよ〜。ローラにとって激動の一年だったんじゃない?

>>710
うん、そうだよね。南国に住んでいる人以外はそれが普通かも。
でもとってもおいしかったよ!太陽の光を浴びて育った…そうだよね。
あおぞら市はそういうフルーツをいつでも食べられるからうれしいかな。

730 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/21(Tue) 18:47
>>713(はな先輩)
はな先輩の気持ち、なんだかわかる気がするかもしれません。
でもはな先輩もきっと、すっごく魅力のある人なんだって思います。
褒められているのに慣れていなくても、周りはちゃんと見ていますよ。
はい、個性的な前髪ですよね。しばらくはそれでいいかもしれません。
わたしはそうですね…お母さんに似たんだと自分でも思います。
オーディションに合格は…一応自分を出しきったつもりです。
その結果が自分のかわいいをみんなに与えることができる…というものでした。
だからとってもうれしかったんです。合格するよりももっと…。
将来はメイクさんや美容師さんですか?そうですね…考えておきますね。
今はお母さんのお店を二人で一緒にやることが目標でしょうか…。

>>717(まなつ)
うん、そうだね。ここでもトロピカる部が集まるといいね!
あっ、でもね。無理してまで元気でいてって言ってるわけじゃないよ?
まなつだって落ち込んだりしちゃうときあるもんね。
そういうときにこそ、わたしたちがいるんだって思うな。
うん、そうだね。最後の戦いも必ず勝とう!マリンビートダイナミックで!
次のデリシャスパーティプリキュアに引き継ぎかあ…そうだね、ちゃんとしなきゃね。
みのりん先輩、きっと張り切っているよね!うん、あすか先輩もそうだけれど、とてもいいい先輩!
まなつはトロピカル〜ジュ!プリキュアのリーダーだからね。きっと最後に何かあるよ!
うん!クリスマスはみんなでパーティーしようね!お正月も!
どっちが好きか?う〜ん…そうだね…。やっぱりどっちも大好きだよ!だって特別だもの!
そういえば次回は最強のヤラネーダが出るみたいだね。どんな相手なんだろう?

>>718
へえ、映画のブルーレイとDVDが出るんだね。
上映から半年も経たないうちにこうなるんだ…早いね。
ブルーレイなら画面もきれいだから、個人的にはそっちを推したいかも。

>>720(アスミ先輩)
ギガビョーゲンっていう名前からして何か強そうですね。
キュアアースでも苦戦するくらいだなんて…。
でもそのとき力を合わせて、結束して倒したんですね。
やっぱりキュアアースもまだまだ伸びるプリキュアっていうことでしょうか。

はい、すこやか市はとってもいい場所みたいですよね!行ってみたいです!
すべての始まりはラテちゃんとラビリンちゃんがそこにやってきてから…。
そしてアスミさんが生まれて、同じようにすこやか市に…。
もしかしたら、やっぱりそこで出会うのは運命だったのかもしれませんね。

なるほど、わたしたちでいうマリンビートダイナミックみたいなものですね。
使う機会が大幅に増えたっていうのが、戦いが激しくなってきたことを物語っていますね。
でもヒーリングっどプリキュアも負けませんよね!とってもすごいです!

731 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/12/21(Tue) 18:49
>>722(ルールー先輩)
えみるちゃんと一緒にギターを弾くことが…本当に仲がいいですよね。
はい!あっ、でもデリシャスパーティプリキュアが始まれば、当然そのプリキュアたちにも来てほしいです。
わたしたちにとって初めての後輩ということになりますね。みなさんも後輩ができたときうれしかったですか?
はい、ツインラブの演奏をまた聞きたいですね!本当にかっこいいですから!
そうなんです…プレミアムのつくトロピカルメロンパンは1個限定なんですよ…。
どんな味か…そうですね…まなつ風にいうなら、「トロピカってる」味です!まさに南国って感じの。
はぐくみ市は寒くなってきましたか。でも冬があるから、春の喜びも大きいんだと思いますね。
ラヴェニール学園は何か偏差値がすごく高そうな気がしますね…わたしだったら入れないかも…。
ありがとうございます!女の子らしくいるのはいつも心がけていることなんです。
えみるちゃんと一緒にモデルを!それこそ本当に似合っています!そしてギターで2人で演奏したり…。
はい、自分のかわいいをみんなに…それに気づけました。素晴らしいですか?どうもありがとうございます!
ここにいる先輩方はみんないい人ばかりですね!そういえばHUGっと!プリキュアのみなさんは、
たくさんのプリキュアの先輩方に出会ったことがあるんですよね?どんな感じでしたか?

>>726(えみるちゃん)
にぎやかなことが大好きなのはいいよね!楽しいし!
デリシャスパーティプリキュア…まだよくわからないね…年明けかな?
ありがとう!頬のハート模様を描くのは全プリキュア中わたしだけかなあ…?
かわいいをみんなに…それがわたしのおしゃれだね!これからもそうしていくよ!
そんな、優しいだなんて…でもわたし、すごく自信になったかな!
えみるちゃんもルールー先輩がいれば大丈夫なんだね!うん、いつも一緒のふたりだね!

そうだよね、やる気パワーを奪われちゃった人々をよく見るんだけれど、
すっごくぐったりしちゃっているんだよね…何もする気がわかないって言って…。
みんなでトゥモローはいつか映画とかで見せてくれるかもね!過去のプリキュアが出ているし!
うん!もちろん!必ずあとまわしの魔女を倒して、やる気に満ちた世界にしてみせるね!
そうだよ〜!楽器ができるのってかっこいいよ!ましてギターなんて!わたしなんてほぼできないに等しいからね…。
うん、お母さんがおしゃれグッズのお店をやっていたからね。そういうのが大好きだったの。
えみるちゃんの服装もすごくかわいいよね!自分で選んだのかな?

ビクトリー!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/21(Tue) 21:40
スーパーにもローストチキンとか
クリスマスっぽいケーキも出てきて
クリスマスっぽく成って来たよー

クリスマスで楽しみな御馳走は何?

733 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:19
>>700(さんごちゃん)
そうだろうね!あの時のさんごちゃんのメイク、すっごく素敵だったもん!
普段は結んだ髪をほどいてて、何か大人っぽかった!
そっか、辞退でもいい経験になったのならそれでいいと思うよ。
さんごちゃんさ、他の参加者の人達にメイクしてあげてたね!
あんな風に人にメイクするの好きなの?
うんうん、これからもトロピカる部のみんなでい〜っぱいトロピカれたらいいね!!
今の目標はやっぱ、トロピカ卒業フェスティバルかな〜?
うふふ、さんごちゃんならきっと可愛くメイクしてくれるだろうからきっと後輩も喜んでくれるんじゃないかな?
新入部員かぁ〜いいねいいね!その時はさんごちゃんも先輩だよ〜!
どうする?「さんご先輩」なんて呼ばれちゃったら。

それにマリンビートダイナミックの他にもローラちゃんの技とか、さんごちゃん達の個人技もあるもんね!
ほら、今は最初の頃みたいに決め技にはできなくても超ゼッタイヤラネーダの動きを止める時とかに必要じゃん?
うん、それでこそプリキュアチームだ!
これからも精一杯バリア張って、みんなのこと守ってあげてね!
あはは…まあね。ちなみにポジションは、わたしがミホッシーピンク!ララがミホッシーグリーン!
えれなさんがミホッシーイエロー!まどかさんがミホッシーパープル!ユニがミホッシーブルー!だよ。
人間と人魚は相容れない…かぁ。う〜ん、そんなことはないと思うんだけど、
最終決戦の時にはそういう話も出てくるかもしれないね…。
けど…そうだよ、さんごちゃん達はローラちゃんとあんなに仲良くしてるじゃない!
ただ仲良くしてるってだけじゃなくて、一緒にプリキュアに変身して、グランオーシャンを救おうって頑張ってるんだし!
なのにそれが済んだら記憶を消されるなんてそんなのおかしい!いくら掟だからって、簡単に受け入れることなんかできないよね。
うん!やっぱいくつになっても皆で集まった時はやっぱわたし達らしくいけたらいいなぁって。
今後に期待…そうだね。けど耳としっぽが残っちゃうとはいえ、ユニの変化はかなり凄いよ!
男でも女でもなんにでも化けられるし、演技力もあるからね。
そうだよ!十二星座のスタープリンセス!最初はバラバラだったんだけど、
わたし達が宇宙に散らばった12本のプリンセススターカラーペンを集めていくたびに復活していったんだ。
うん、みんなすっごく綺麗で美人さんだったよ!

>>701
あっ、このランキング見たことある!
わたし達は…そうそう3位だったんだよね〜!
名作揃いの中で3位に入れるなんて、今考えてもキラやば〜っ☆だよ!!

>>702-703
うん、12月にもプリキュアの誕生日、結構あるんだよね!
魔法つかいプリキュアのキュアフェリーチェ、はーちゃんこと花海ことはちゃん!
ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャイン、明堂院いつきさん!
Go!プリンセスプリキュアのキュアスカーレット、紅城トワちゃん!
お誕生日おめでとうございまーす!!

>>704
おっ、今回もやるんだね!感謝祭!
開催日は来年の2月19日と20日かぁ。
今回の感謝祭は何やるんだろうね?
ライブとか、アクションステージとか、朗読劇とか、
やるからにはトロピカる部らしくパーッとやってほしいなぁ〜!
それに、感謝祭プリキュアを観てくれた皆に一年間のありがとうを伝えるイベントでもあるからね!

734 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:21
>>705-706(さあやちゃん)
うん、何でわたし達のイマジネーションがプリンセス達の借り物なのかっていうとね、
イマジネーションの力とは、かつてスタープリンセス達がこの宇宙に生まれてくる人々に自分達の力を分け与えたものなんだって。
だから「お前達のイマジネーションは所詮プリンセス達の借り物、そんなものでは我には勝てぬ!」って言ったんだと思う。
けどさ、例えプリンセスから貰ったものだったとしても、それをどう使うかはその人次第なんだと思うんだ。
12本のプリンセススターカラーペンも、トゥインクルイマジネーションも、わたし達が自分で見つけて手に入れたもの…。
だから何度だって言えるよ。これはわたし達自身の力なんだって。
そうだね、わたし達が自分達のイマジネーションを信じられなかったら、蛇遣い座のプリンセスには勝てなかったと思うよ。
うん!まなつちゃん達ならきっと最終決戦でもトロピカってくれるよ!
そしてはなちゃんがわたしに、わたしがのどかちゃんに、のどかちゃんがまなつちゃんに繋げたように…!
ちゃんと見届けなくちゃね!

梅干しってさ、酸っぱいけど疲れが取れるでしょ?
ララ、あの頃は毎日ロケットの修理してたからね。
だから入れたんだよ。おにぎりの具としても定番だし。
うん、いっぱい炊くよ〜!いつもよりおっきいの作ることもあるし!
そうだね、もうダークネストはいないから何かを狙う理由も他の星を乗っ取る必要もないんだし、
新しい星で皆で静かに暮らしていくんだと思うよ。
いいところがあるって言うより、気づいたんじゃないかな?
自分がユニや惑星レインボーの人達にしたことがどんなに酷いことだったか…。
最終決戦でわたし達に力を貸してくれたことや惑星レインボーの人達を元に戻したのは、そのせめてもの償いだったんだと思うよ。
確か後ろからいきなり撃たれちゃったんだよね?それで倒れたところにさあやちゃんが駆け寄って…。

天狗が伝説になってるくらいだもんね、その旅館!
うんうん、それにマキ先生はお医者さんの仕事の他に、
女の人が赤ちゃんを産んでお母さんになるとはどういうことかってことも教えてくれたんだよね?
それもかなり深い話だったんじゃない?あの未来のことを考えると特に!
そうだね、まさかそんなことになるとは思わなかったよ〜。
けどあの頃はこれから宇宙へ行けるんだって思うと、毎日がワクワクドキドキだったよ!!

そうだね!抱えていた問題がすべて解決して元の時代へ帰れたんだもん!
今頃はぐたんと一緒に未来で元気にしてるのならキラやば〜っ☆だね!
そうそう、フワがどんどん増えちゃってね〜…。
確かあの時、わたし達はユニの歓迎会をしてたんだよね。
そして騒動が収まった後、皆でスタードーナツを分けて食べたっけ…。
もちろん会いたいよ!フワ、今どうしてるかなぁ…プルンスと一緒に元気にしてるといいなぁ…。

うん、いつかまたきっとね。
そのためにも、今はしっかり前を向いていかなきゃいけないよね。胸を張って再会できるように。
偶然じゃなくて必然かぁ…そうだとしたらすっごくキラやば〜っ☆だね!
それにしても、HUGっとプリキュアの最終決戦はホント凄かったよ!
町の人達がさあやちゃん達に力を貸してくれたどころか、変身しちゃってたね!
フィニッシュの時も、いつもの5人じゃなくて力を貸してくれた人達も一緒に「みんなでトゥモロー!!」って。
体が弱ってきた…?あっ、そういえばお客さんに言われてたっけ?味が落ちたんじゃないかって。
確かヨネさんっていったかな?あのおばあさん。
(いったん切るね)

735 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:22
(続きだよ)
うふふ、そうかもね〜。
きっとはぐくみ市のたこ焼きも好評だと思うよ〜。
どうせならすこやかまんじゅうやトロピカルメロンパンとかも食べてもらいたいね!
もしHUGっとプリキュアもわたし達みたいに何かを覚醒させる展開があったとしたら、
きっとさあやちゃんの力はその時に覚醒していたんだろうね。
女優さんを引退してお医者さんになりたいという意思…それがさあやちゃんのトゥインクルイマジネーション!!みたいな。

うん!だからこそわたしは宇宙飛行士になって宇宙へ行くんだ!親友と再会するためにね!
未来ではわたしがショートでララがツインテール…だとしたら今と逆になっちゃうね、うふふ。
そうなんだよ、さっすが観星中の月と太陽!大人になっても大活躍だね!
うん、大変だったと思う…宇宙が好きだって気持ちだけじゃ多分乗り切れなかったかもね…。
でもわたしにはララとの約束があったから。挫けそうになった時はそのことを思い出して、頑張ったんだと思う。
わたしだったらきっとそうする!そしてついにその時がやって来たんだ!
うん、目指すよ…宇宙飛行士!そしていつか必ずあの未来にたどり着いてみせる!!
そうだね!未来は希望に溢れている…そう信じて突き進むこと!それがHUGっとプリキュアが教えてくれたことだもんね!!

>>709(ローラちゃん)
うん!もう何十回、何百回って見てるよ!
悩みは…知り合いの女の子が笑ってくれないっていう話だったよ。
あれはわたし達がアイスノー星って星に行った時のこと。
わたし達はそこでユキオっていう異星人に出会って、みずがめ座のペンを持ってたんだ。
で、そのユキオからイルマっていう子の話を聞いて、その子を笑わせてくれたらペンをあげるってことになったよ。
うん…あれはケンネル星って星に行った時の話。その星には「聖なる骨」っていう宝物があるんだ。
でもその聖なる骨が、わたし達が探していたてんびん座のプリンセススターカラーペンだったんだよ!
もちろん簡単に譲ってなんかくれなかったよ。あれはケンネル星の大事な宝物だからって。
それでケンネル星の子達とトラブルになっちゃって…。
聞いた聞いた!まなつちゃんとローラちゃんって昔一度会ってたんだってね!
まなつちゃんが南乃島にいた頃、ローラちゃんが地上にやって来て。
ホントビックリだったよ…でも振り返ってみると思い当たる節はあったんだよね〜…。
わたし達がブルーキャットと初めて会った時、アイワーンの隣にバケニャーンがいなかったり、
ブルーキャットが初対面のはずなのに何故かわたし達のことを知ってたり…プリキュアのことまで。
まあ、ユニはわたし達と出会う前はずっと一人で行動してたからね。信じられるのは自分だけって言ってたし。
うん、皆でユニの歓迎会やったり、夏祭りに行ったりして、少しずつ一緒にいる時間が増えていったよ。

うん!イマジネーションはローラちゃん達でいうやる気パワーみたいなものだからね!
だからローラちゃん達があとまわしの魔女たちからやる気パワーを守ってるように、わたし達も守るんだ!
もちろん創造するよ!キラやば〜っ☆な世界、そう信じてこの宇宙を守ったんだから!
トロピカル〜ジュプリキュアも最終決戦が近いね。
あとまわしの魔女たちとは一体どうなるんだろう?ビョーゲンズみたいな相手じゃないといいけど…。
うふふ、マリンビートダイナミックがあれば超ゼッタイヤラネーダも怖くないね!
あっ、でも次回は最強のヤラネーダが出てくるって聞いたけど、それも倒せそう?
家族も国民の人達も皆いなくなっちゃったんだもんね…彗星の衝突なんてどうやって防ぐんだって話だし…。
うふふ、ローラちゃんが歌ってくれたらきっとシャロンも喜ぶだろうね。
うん!それはトロピカる部の皆も同じなんじゃないかな?ずっと友達!
そう、それ!人間と関わった人魚は記憶を消されちゃうだなんて…そんなのちっともトロピカらないよ…。
さっき話してた小さい頃会った記憶も消されちゃってたんでしょ?
うん!お互いい〜っぱいトロピカって、キラやば〜っ☆な映画にしようね!
楽しかったよ〜、皆で観星町の子供達にプレゼントを配って、ホントにサンタさんになった気分だった!
ただ、その途中でとんでもないことがあったんだよね…。いつものように敵が現れて戦うことになったんだけど、
その時やって来たのは、ダークネストだったんだよ!!ついにノットレイダーのボス自ら倒しに来たって感じで!
うん、年が明けたら最終決戦だね。トロピカル〜ジュプリキュアのラスボスはやっぱりあとまわしの魔女なのかな…?

736 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:22
>>710
パパイアかぁ、わたしも食べたことないなぁ。
太陽…そういえばみのりちゃんが言ってたね。
パパイアは太陽の光をいっぱい浴びて育つって。
まなつちゃん達が食べてたパパイア、きっとあの農園で大事に育てられてたんだろうし、
美味しかったんだろうなぁ〜、わたしも食べてみたいなぁ〜。

>>713(はなちゃん)
うん!わたしもそう信じてるよ!
わたし達が守った宇宙は、はなちゃん達が守った未来みたくキラキラ輝いてるって!
そうだよ!何せわたし達のイマジネーションは、はなちゃん達のアスパワワみたいなものだからね!
アスパワワだって、消えたり暗くなっちゃったりするより、輝いてたほうがいいでしょ?
さあやちゃんから聞いたよ、はなちゃん達の最終決戦…町の人達が力を貸してくれたんだってね?
それから、はなちゃんは一人でジョージ・クライに立ち向かったこともあったとか。
あー、してたしてた!確か皆でくるるんのお弁当作ってたよね〜。
そうそう、トロピカる部ではあすかさんが一番料理上手なんだよね〜、いつもお家で作ってるから。
うん、おにぎり作るよ!ほぼ毎日!ララに持っていってあげるんだ!

多分分かんないと思うよ。何せダルイゼンは自分さえよければ他の人がどうなろうが関係ないって態度だったからね。
のどかちゃんも言ってたし…「あなたのせいで私がどれだけ苦しかったか、あなたは全然わかってない!」
「分かってたら地球を、たくさんの命を蝕んで笑ったりしない!」って。
それにビョーゲンズは誰も改心しなかったからね…シンドイーネもグアイワルもキングビョーゲンも。
もしわたし達やはなちゃん達が当たってたとしてもあれは無理だったかも…。
うん!すこやか市は温泉もあるし、星もいっぱい観れるみたいだし、とってもキラやば〜っ☆な所だと思うよ!
そうだね!そのおかげでアスミちゃんやラビリン達も楽しく過ごせたみたいだし!
OPの歌詞…「この出会いが運命」ってやつ?そうかもね。
アスミちゃんってね、結構食べるみたいだよ?もしかしたらルールーちゃんと良い勝負かも。
おお!是非参加してよ!はなちゃん達なら大歓迎!
ハグッと!スターズ?うふふ、はなちゃん達が参加したら凄いことになりそうだね!

うん!はなちゃんもめっちゃイケてる一年だったみたいだね!
最終回かぁ…この前トロピカる部の皆で今までのこと振り返ってたの見たら余計そう感じるよね…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアも終盤なんだなぁって。
うん!この調子で来年も頑張ろうね!!
来てほしい人?う〜ん、それなら…スター☆トゥインクルプリキュアのメンバーに来てほしいかな。
わたしのチームメイト!ここの皆にも紹介したいし!

うん!わたし達だけじゃないよ〜、ヒーリングっど・プリキュアも!
ちょっと気が早いけどトロピカル〜ジュプリキュアも!きっと何年経っても色あせないよね!
今やわたし達も歴代プリキュア…それに恥じないようにね!
うふふ、はなちゃんに応援してもらえるとすっごく心強いね。
ところで、はなちゃんって応援の他にハグもよくするんだよね?あの腕を広げて抱きしめるあれ!

>>716(まなつちゃん)
うん、ずっと忘れられないキラやば〜っ☆な思い出だね。
聞いたよ、トロピカる部は演劇やるんだってね?みのりちゃんが台本を書いて。
そうだよ!宇宙はわたし達の想像もつかないくらいと〜っても広いんだから!
うん、辺り一面雪と氷で覆われていたからシャンティアに似てるかも。
そこでは雪だるまの姿をした宇宙人と、雪の精霊みたいな姿をした女の子の宇宙人と出会ったよ。
ちなみにそのラスベガスみたいな星…ゼニー星っていうんだけどね、
そこはわたし達がキュアコスモのユニと初めて出会った星でもあるんだよ。
もちろん!いつものように皆で力を合わせて、やる気パワー全開で行けば大丈夫!
そして今度はまなつちゃん達がプリキュアの伝説に名を残すんだよ。
あんまりだもんね…ローラちゃんがまなつちゃん達との記憶を消されちゃうなんて…どんな理由だろうと絶対阻止しなきゃね!
似てた似てた!特にお兄さん!双子の兄妹だからね〜。
うん、喜んでくれたよ!それからララはおにぎりが大好物になっちゃった!

うふふ、そう言ってくれると嬉しいな〜!
確か故郷から引っ越してきたんだよね?まなつちゃん。
南国らしくかぁ…まさにまなつちゃんにピッタリだね!トロピカルメロンパンも美味しいし!
もっちろん!良い宇宙人いっぱいいたよ〜、全員紹介したら図鑑一冊できちゃうくらい!

737 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:23
>>718
おお!映画トロプリのブルーレイ!キラやば〜っ☆
発売日は来年の2月23日かぁ、これも毎年の恒例だね!
【映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!】
素敵な映画だったよね…発売したらまた観てみようかな〜。

>>719(アスミちゃん)
うん!人間とヒーリングアニマルは共にビョーゲンズと戦って、地球のお手当てをした仲間なんだし、
記憶を消して関係を断ち切るなんて絶対ダメだもんね!
戦いが終わってそれぞれの故郷に戻った今も、のどかちゃん達との交流が続けられるのなら何よりだよ!

うん、ホント許せない相手だったね。
地球を病気にするだなんて…すこやか市を荒らしてラテやエレメントさん達を苦しめるのも、
のどかちゃんが病気になって苦しむのも絶対嫌だし!
それに対して、あとまわしの魔女は「あとまわしで満ちた世界」を作ろうとしてるみたいだね。
愚者の棺っていうのを狙ってるみたいだけど…。

まなつちゃん達がプリキュアになってもう一年経とうとしてるもんね。
ちょうど今回、みんなで今までのことを振り返ってたし。
何か感慨深くならない?キュアサマーがヒーリングガーデンに現れたあの時からもうここまで来たんだなぁって感じ。
もちろん、まだ最終決戦が控えてるから気が抜けないけど。

そうだよね…今回これまでのことを振り返ってたから余計そう思うよ。
ローラちゃんがグランオーシャンから人間界にやってきて、まなつちゃんと出会ったあの日から、
プリキュアになって、トロピカる部を結成して、ここまでやってきたっていうのに、
その思い出が全部消えてなくなっちゃうだなんて…それは何としても阻止しなきゃね!

>>722(ルールーちゃん)
この前聴かせてくれた歌、最初に変身した時に歌ったんだってね!
そっか、良い友達ができて良かったね!
アンドロイドでも、無表情より笑ったり怒ったりしてたほうがやっぱ可愛いもん!
確かルールーちゃんって、以前はクライアス社にいたんだよね?
けどクライアス社を辞めてHUGっとプリキュアに。
一番印象に残った宇宙人?う〜ん、そうだなぁ…。
やっぱ惑星サマーンで会ったララの家族かな。お父さんとお母さんとお兄さんの4人家族!

うん、それからおにぎりはララの大好物になったからね!
他には宇宙星空連合の人達にご馳走したんだけど、美味しいって言ってもらえたよ!

ありがとう!あの時のわたしはまだプリキュアになったばかりの新人だったけど、
あれから一年、ノットレイダーとの戦いを乗り越えて歴代プリキュアになれました!
うん、衝撃だったよ。まさか宇宙アイドルと宇宙怪盗が同一人物だったなんてね。
けどね、後にもっと衝撃的なことがあったんだ。実はユニの変化はアイドルと怪盗の他にもう1つあったんだ。
それはノットレイダーの執事、バケニャーン!!
ホント凄かったよ!下半身がお魚さんみたいになっちゃって、水中でも全然苦しくならなくてさ〜。
その星はね、プルルン星っていうんだ。巨大な水の塊のような姿をした星でね。
中に入ると辺り一面が水中で、まるで海の世界に来ちゃったかのような惑星だったよ!

738 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/12/22(Wed) 09:24
>>726(えみるちゃん)
うふふ、何と言っても観星町の名物だからね〜!
宇宙の皆も好きになってくれたらキラやば〜っ☆だよ!
ただ、前に受け入れられすぎてとんでもない額が付いちゃったこともあってね…。
とある星で宇宙料理評論家の人に試食してもらったんだけど、1個10億だって。
うん、ルールーちゃんとギターを弾いてるえみるちゃんを見たら分かるよ!
わたしが一番自分らしい時?それは…天体観測をしてる時かな。
わたしね、夜になると望遠鏡で星を見てオリジナル星座を作ってるんだ。
星と星をわたしなりのイメージで線を引いて結んで、それをノートに書いて、オリジナル星座の出来上がり!
そうだよ。何で悩んだのかっていうとね、わたしがトゥインクルイマジネーションを見つけるのが一番遅かったからなんだ。
皆がトゥインクルイマジネーションを見つけて前へ進んでるのに、わたしだけ進んでない…取り残されちゃってるって感じがして…。

おいしいものの名前かぁ…キュアパパイアがいるからありえるかもね!
そして追加戦士は一流の料理人とか?
うん、トロピカル〜ジュ!プリキュアもクライマックスが近づいてきてるね。
まなつちゃん達もあと少し経てば最終決戦かぁ…。
うん!そして力を貸してくれた皆の想いを重ねて、プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション!!
蛇遣い座のプリンセスのブラックホールが消えて、宇宙も皆も無事に元に戻ったよ!!
もちろんだよ!えみるちゃんは、頭の中で何かを想像することない?
例えば、今度はどんな曲を弾こうかな…とか。

うん!元祖プリキュアにして皆の大先輩だね!
きっとなぎささんとほのかさんも思ってるんじゃないかな?
えみるちゃんとルールーちゃんは良いコンビだって。
うん、姫ノ城さんが落としたメモ帳を見て知ってたからね。
姫ノ城さんが生徒会長になったらどんなことをしたいのか…。
それを見てわたしはこの人が生徒会長になったらキラやば〜っ☆な学校になるって思ったんだ。
えへへ、そ、そうかな?褒めすぎだよ〜!
うん、最初は中々打ち解けられなかったけど、皆でいるうちに少しずつ距離も縮まっていったかな。
あはは!人徳だなんて大げさだよ〜!はなちゃんじゃないんだし〜!
けどこんなに集まってくれたのはホント嬉しい!えみるちゃんも来てくれてありがとね!
きっかけ?そんな大した理由じゃないよ。
最初に来た時はわたし一人で、前のスレッドが完走するまでって思ってたんだけど、
まだ続けられそうだったから、わたしが新しくスレッドを建てることにしたんだ。

>>732
うん!もうすぐ待ちに待ったクリスマスだね〜!
町を歩けばイルミネーションが輝いててキラやば〜っ☆だよ!
クリスマスで楽しみ?それはもちろん、ブッシュ・ド・ノエル!!
やっぱクリスマスと言ったらこれがなくっちゃね〜!
ケーキと言えば、キラキラ☆プリキュアアラモード!
いちかちゃん達、今どうしてるかな…?
もしかしたらクリスマス用にすっごいケーキ作ってたりして。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/22(Wed) 22:35
トロプリにもクリスマス回は無いのかな?(ヒーリングっどプリキュアには無かった)
まぁ次回は最強のヤラネーダが出てきてそれどころじゃないけど。

740 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/12/23(Thu) 21:08
はぁい♪こんばんはっ!
やっぱりみんなとの出会いは宝物ね…決して忘れたくない…。
それでも女王様はわたしの記憶を奪ってしまうのかしら…?

>>710
パパイアってけっこう甘くてさっぱりした味ね。
南国のフルーツには違いないわ。あおぞら市は年中あったかいから…。
逆にわたしは冬の食べ物を食べてみたいかもしれないわね。

>>714(はな)
そうよ、だから敵はわたしを真っ先に狙ってきてもおかしくないわけ。
ええ、もちろん負けないわ!そのためのマリンビートダイナミックよ。
最終決戦…次回からは一気にそうなっていくみたい。
まだいろいろ、伏線は残っているわよね。中でも「愚者の棺」って何かしら?
そしてやっぱり人魚の記憶のことよね…そこもどうなるか、ね。
もちろんよ。シャロンとの思い出の歌は忘れないわ。本当によかったわね。
そうなのね、やっぱり仲間ができるとうれしいでしょう?わたしもなのよ。
初めてキュアラメールになったときはわたしが囚われたときだったし、
そこにみんなが来てくれたときはなんだかんだでうれしかった…。
当たり前よ、プリキュアになれたときもうれしかったわ!
だからあなたも一人でいろいろ抱え込まないことよ?ひとりじゃないんだし…。

>>717(まなつ)
ええ、トロピカル〜ジュ!プリキュアがそろったらみんなで「ビクトリー!」ね。
やっぱり歌を歌うことはなんだかんだでわたしが一番好きね。
ま、まあね…ちゃんと仲直りしなくちゃ気まずいし…それじゃいけないしね。
最終決戦は歴代プリキュア、みんな苦戦したのかしらねやっぱり?
ええ、当然じゃない。わたしもまなつたちのこと、忘れたくないの。
それももちろん決まっているわ!オーディションに出たら合格間違いなし!
そ、そうなのね…けっこう多く書かなければいけないのね。面倒というか…。
さらには切手ですって?人間界っていうのもけっこう複雑じゃない。
それはそうと、卒業フェスティバル楽しみね!まなつはどんな役になるかしら?

>>718
そうなのね、あの映画がブルーレイとDVDに…。
3月23日発売ね。今は映画から半年足らずでそうなるのね。
感動できるストーリーだから、みんな買ってちょうだいね!

>>720(アスミ)
これから女王になるラテにとって大事なこと、ね…。
たしかに、いろいろ身につけないといけないから、それはそうだわ。
あなたはナチュラルなのね。上品さがあるってすごいことよ。
プリキュアとして戦った経験も普段の生活に生きているの?

へえ、テアティーヌという女王様はとても美しいのね。
やっぱりラテと見た目はもちろん、性格も似ているのかしら?
親子ってそういうものだって聞いたしね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)