掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

101 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/01(Thu) 21:03
環「さーて、今年も張り切っていくぞー!」
桃「もちろん、桃子たちへの絡みは大歓迎だからね。
  来てたらできるだけ返すようにはするけど見落としやミスはあるかも…。
  もしあったら遠慮なく指摘していいからね!こっちもするかもしれないし。」
育「まずは名無しさんが先でそのあとにキャラハンさんという形が多くなると思う!
  多すぎる場合は途中でいったん切ることもあったりすると思うけど
  小学生が答えちゃいけない内容じゃない限り基本的に返すようにはするから!」

>>7
環「タイムカプセルだね!どれどれ…ちゃんとあったぞ!」
育「うんうん、こうして思い出を振り返るのって最高だよね!
  ちゃんとわたしたちがここにいたっていう証になるんだから!」
桃「それぞれが思い思いの一品を入れているっていうのもいいよね…。
  やっぱりこういうのって1人1人違った方が各自の個性が出るわけだし。
  今年は何を入れるか考えておきたいところだね。」

>>9
環「おおー、やっぱりこれがあると始まった感あるよね!」
育「記念館かー…いったいどんなとこなんだろ?
  もしかしたらそのうちわたしたちのことも載ったりする?
  もっと頑張ってそれくらい活躍してみたいね!」
桃「簡単に言わないでよ…結構大変なんだよ?
  やるからにはそれくらいっていう気持ちもわかるけどさ。」

>>17
環「さっそく屋台だ!どれもおいしそー!」
桃「うちにはそっちの出身の人はいないからね…。
  仕事上あんまり辛すぎるのは控えておいた方がいいかも。
  声を出す以上はのどにダメージがあっては困るから。」
育「とりあえず無難なのにしたらいいんじゃないかな?
  ちょっとだけ…ピリ辛くらいにしておけばちょうどいいと思うよ。」

>>18
育「今度はポップコーンだって!」
桃「ただ、どう見ても安物感が否めないんだけど…。
  逆にいえば小学生でも買えるくらいのお値段ってことになるのかな?
  とはいっても桃子たちは立場上自分で稼いでるから困んないけど。」
環「とりあえず買っとく?食べながら歩けるしちょうどいいぞ!」

>>19
桃「20周年か…すごく歴史あるもんなんだね。
  始まった時に生まれた子供がちょうど大人になる年だからね。
  アイマスも今年で17年だからそれよりも早いわけだし。」
環「たまきたちでもうすぐ10年になるんだっけ?」
育「とはいっても年齢変わったのって1回しかないけどね…。
  あるタイミングでAS組(初代からいる面々)が全員年齢+1されたから。」

>>22
桃「わかってるって…こっちはプロなんだよ?
  ましてや小学生の起きていられる時間なんてたかが知れてるし。
  …とはいっても全くないとも言い切れないんだけどね。」
環「例えばお返事まとめるのが長引いたりとか
  ライブやイベントだって夜までかかることも多いよね…。
  さすがにたまきたちは遅くなる前に帰っていいよってなるけど!」
育「わたしはだいじょうぶだよ!早起き得意だから!
  もしみんなが寝坊しそうになったら連絡してあげようか?」

>>86 パノッティ
環「ヤッホー!そっちこそ元気で何よりだね!くふふ!」
桃「うん、結構いいイベントになったのは本当に大きいよ。
  それこそ即席ながらうちらが普段やってるのと遜色なかったもん。
  いい音出してたしうちの楽曲を担当してもらいたいくらいだよ。」
育「もちろん、わたしたちも毎日頑張ってるよ!
  今でもいろんなイベントあるくらいだし時期的に結成2周年かな?
  そのうちもしかしたら次の2曲目が来るかもしれないね!」

102 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/01(Thu) 21:15
みなさんこんばんは!いろんなキャラハンさん、
そして名無しさんが参加表明して盛り上がってきましたね!
2日めからは、毎年恒例の開幕記念インタビューがありますよ!
そちらもよろしければご協力よろしくお願いします!

>>37 達海さん
ありがとうございます、達海さんもお元気そうで。
はい、夫婦仲良くやっていますよ!
司会の楽しさですか…前にも聞かれたのですが、やっぱり「自分自身が一番楽しめる」ことですね!
司会なので先のことはわかっていますが、それゆえにみなさんの反応が楽しみです!
そうです、皆勤賞は参加されたその日中でお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしく!

>>54(メリオダスさん)
初めまして、このお祭りの司会をしています星崎です。
はい、夫婦でやっていますよ。メリオダスさんは最近、10ちゃっとにいらしたみたいですね。
そうなんですね。王様なんですか、それはすごい方とお会いできてうれしいです!
エリザベスさんというのは、メリオダスさんのお嫁さんでしょうか?
はい、それじゃあお酒を注文しますね!わたしはジントニックをもらえますか?

サディー「初めまして、よろしくお願いします!僕は生ビールをお願いします!
あっ、ちなみに妻はビールが飲めないんですよ。何度も飲めるように練習しましたが…。」

はい、飲めませんでした…。そういうわけなのでカクテルをいつも飲んでます。
1ヶ月、よろしくお願いします!

>>83 パノッティさん
こんばんは!ありがとうございます!
司会は楽しくってやらせていただいてることです。今年も本当にうれしいです!
こちらこそ、自治のところではありがとうございます。
今年はパノッティさん、すっごく張り切っていますね!
もちろん、こちらこそ頼りにしていますよ!
私たちですか?もちろんそれなりに…。

サディー「はい、おかげさまで幸せにしていますよ!
夏休みは、2人で一泊二日の温泉旅行に行きました。」
パノッティさんはどんな夏休みでしたか?」

>>91 パルスィさん
名物司会者!わたしもキャラハンさんにそう言ってもらえるようになったんですね…。
ありがとうございます!もちろん、ご期待どおり今年も閉会式までがんばりますよ!
そうですね、熱狂の中ですがこれだけいれば本当に大きなことができそうですね!

あっ、タイムカプセルの中ですか?そうですね。去年は仮装の衣装を入れていたみたいですね。
そうしてイベントに積極的に参加していただけるのはとってもうれしいです!
今年もパノッティさんがいろいろな衣装をたくさん用意してくれますからね!
もう少ししたら仮装大会も始まります、お楽しみに!

103 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/01(Thu) 21:19
はーい♪今年も遊びに来たわv
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【外見】ttp://image02.seesaawiki.jp/v/s/villainess/53a9f0bef0f0534c.jpg
【補足説明】男心を弄んで楽しむ、ハレンチでちょっと悪女っぽい女の子

>>28
あら、こっちからお肉のいい匂いがするわ…。
あぁ、焼肉パーティーやってたのね。
私も混ぜて頂戴♪

>>47
そう言えば、最近ずっとお酒飲んでないわね。
よし、せっかくだから一杯やりましょう♪ぷはーっ!v

>>52
衣装のくじね!
私なら大抵の服は平気で着られそう。
って訳で結果は待て次回ってことで♪

104 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:18

W「今年も開幕から早々、大した賑わい見せてやがらァ」

凪「何度参加しても慣れないな、この瞬間は」

凪「今回は特にだ。何だよこの服、痴女か私は」

W「いいじゃねえか、似合ってんぞ凪沙ァ」

凪「ほんのちょっとしか嬉しくないんだよすけべWWW」

凪「あぁもう、とっとと始めるぞ。今年もやります移動酒場」

W「"ワイドウォーカー和久井"略して"WWW(サンダブ)"、限定開店(ショータイム)だ」


氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/19.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=WswLNsOth3


氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/m_komyo/pages/16.html
出典:オリジナル
参考映像:ttps://picrew.me/share?cd=yf13JkvjlH


参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836


凪「にしても"仮面"は今年も"オレ"なんだな」

W「体は"私"ん時みてえに、20歳くらいまで若返らせてるけどなァ」

凪「なんで"私"にしなかったんだ?」

W「何となく」


>>1-2, >>12(パノッティ)

W「よう。久々だな、パノッティ」

凪「企画なり設営なりその他諸々も含めて、お疲れ様」

凪「今年も1ヶ月よろしくな、パノッティくん」


凪「私たちは今年も例のあれ、やってるからさ」

W「移動酒場WWW、営業中だぜ。リンゴジュースでも飲んでくか?」

W「最初の1歩を頑張った手前には、最初の1杯のみ無料サービスしてやるよ」


>>3(星崎リリア)

W「開会宣言、お疲れさん。元気そうだな2人共」

凪「こちらこそ、今年もよろしくお願いするよ」


W「にしても20年、なァ。時の流れも随分とまァ早えこって」

凪「年寄り染みた発言はよせよ、WWW。折角若返った体なのにさ」

W「そらそうだ……おっと、移動酒場は今年もやってるが」

W「どうよ、なんか注文していくか? ジンもビールもいいのがあるぜ」


>>4(レスティヴ・ホース)

凪「おいWWW、今年は2021年だったか?」

W「んな訳ねえだろ。今年は2022年で、20周年記念祭で間違いねえよ」

W「あいつらはちょっと言い間違えてるだけだ。そっとしとけ」


W「それはそれとして、だ。また会ったな2人共」

凪「変わりないようで何よりだよ。月末まで、またよろしくな」

凪「私たちは今年も酒場を開いてるから、何か欲しいものがあったら注文していくといい」

W「何もねえんならま、好きに楽しめよ。ふんにゃかハッピー」

凪「はんにゃかラッキー」

『センキューシラオキ』


凪「……で、あってるよな?」

W「多分なァ」


>>5(かすみ)

凪「おいWWW、今年は2021年だったか?」

W「んな訳ねえだろ。今年は2022年で、20周年記念祭で間違いねえよ」

W「つうかこれさっきも言ったな。眠かったのか?」


凪「それはともかく、久しぶりだなかすみさん」

W「なんか特別なもん頼むっつってたが、それで気合空回って」

W「初っ端からミスってりゃあ世話ねえよ。無理すんなよなァ」

凪「ま、些細な失敗は軽く流してさ。楽しもうか、お互いに」



105 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:18

>>8(エミル・フィッシャー)

凪「君とは初めましてになるかな。ようこそ、20周年記念祭へ」

凪「凪沙雨音、年齢は15歳。こちらこそよろしくな」

W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井だァ。年齢は30かその辺」

W「警備員してくれんだって? おかしな連中も多いから、気を付けとけよ」

凪「余裕があったら当店、移動酒場WWWにも立ち寄っていってくれ。何でも一律500円で、大抵のものは出すよ」


>>9

凪「実際、恋をしただけで端役から主役になるものかな」

W「人それぞれって奴なんじゃねえのか? 少なくとも、そう思う奴がいたからこそ」

W「そう言う歌ができたんだろうし、そう言う歌が好かれてるんだろ」

凪「ふーん……そう言うものか」


凪「WWWはどうなんだよ。恋したら主役になれると思うか?」

W「主演男優務め上げるなんざァ、オレの人生だけでいっぱいいっぱいだっつうの」

凪「おいおい、私だけの主役になってくれないのか?」

W「運命のピントは手前に合ってるから、なァんも問題ねえよ」


>>10(シャア・アズナブル)

凪「あ、赤い彗星だ」

W「よう、初めましてだな。記念祭へようこそ、アズナブル大佐」

W「まァゆっくりしていけや。好きなように楽しみゃァいい」

凪「ゾックと同じくらいには期待に応えられると思うけど、その辺の判断は任せるよ」


>>11(諸星あたる)

W「おうおう、賑やかな連中がきたもんだ」

凪「宣伝お疲れ様。それと初めまして、だよな」


W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井。約30歳の高校用務員」

凪「私は凪沙雨音、表向き15歳の高校生だ」

凪「うる星やつらの放送を見れるかは分からないが、それはそれとして」

W「20周年おめでとう、こっちこそよろしくなァ。心配しなくても見れたら見とくわ」


>みんなー!この期間中は面堂の奢りだからたんまり食べよーね!


凪「この"みんな"が指してるのが誰か気になるけど、君たちの内輪の事なら」

凪「移動酒場WWW、営業中でね。飲みたいもの、食べたいものがあったら好きに言いなよ」

W「常識的な範囲で大抵のリクエストに応えるぜ、一品500円でなァ」


>>13(ハナビィ)

凪「あってるよ。20周年記念祭へようこそ」

W「花火師、なァ……あァいや、仕事そのものに思う所はねえんだ」

W「オレたちの地元の方でちょいとなァ。ま、気にすんな」


凪「改めて、初めましてハナビィさん。私は凪沙、こいつがWWW」

W「こっちこそよろしく頼まァ。この店も、な」

W「移動酒場WWW、どんなもんでも1つ500円。日本円がねえなら、確か……」

凪「………会場入り口の辺りで両替ができるみたいだから、そっちで用意してくるといい」


凪「当店に興味がなくても、お祭りそのものは楽しんでいってくれよな」

凪「こっちも花火大会を楽しみにしてるから、さ」


>>15(リュウセイ・ダテ)

W「ヤマダァ!」

凪「落ち着けどう考えても人違いだ。あー、其処の君」

凪「ごめんよ、私の連れが。20周年おめでとう」

W「突然怒鳴って悪かったなァ、なんか言わなきゃいけねえ気がしてよ」

W「挨拶だけになるのは残念だが、まァオレたちが言ってもしゃァねえこった」

W「気を付けて警備してくれや、頑張れよ」



106 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:19

>>16(阿野隆弘)

W「おっとまたしても警備員か? ま、そう固くなるなや」

凪「程々の緊張と程々の余裕。必要なのはそう言うものなんじゃないか?」


凪「そんな事より、挨拶が遅れたな。すまない」

凪「初めまして。凪沙雨音、何処にでもいるただの学徒だ」

W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、まァ……見ての通りの奴だ」

W「月末までよろしく頼まァ。警備もな」


>>17

凪「ケバブ屋だってさ、WWW」

W「ほう? 見た限りじゃァ美味そうだが、実際はどんなもんか」

W「何人かからはもう好評みてえだし、オレも貰おう。メニューをくれ」


W「エフェストルコとおつまみケバブのチキン、トッピングにアボカド」

W「ソースは当然……ん? おい手前、落丁か?」

W「ヨーグルトソースしか見当たらねえんだが、こりゃァ何かの間違いだよなァ?」

凪「諦めろWWW。見ろよその顔、"自分に間違いはございません"って面だ」


W「 ザ ッ ケ ン ナ コ ラ ー ッ ! 」


W「なァンでヨーグルトソースしかねえんだよこれよ!? おかしいだろうが、常識的に考えてッ」

凪「店先で喚くなよ恥ずかしいな。そもそもWWW、ヨーグルト嫌いじゃなかっただろ」

W「それはそれ、これはこれ! それに冷えたビールには強めの味と油って決まってんだよ」

W「だからおう、そいつはとっとと引っ込めろ。そして今からオレが言うもんを持ってこい」

凪「何だろう、そろそろ他人のふりしても許される気がしてきた。うちのWWWが本当にごめんな」

W「……はァ? チリソース? 誰がそんなもん出せっつった! どこぞのお嬢にでもくれてやれやンなもん!」


W「男は黙ってカレーソースだろうがァッ!!」

凪「WWWー、私あっち行ってるからなー。落ち着いたら合流しろよー」


>>18

凪「まったく、なーにやってんだかあいつ……ん?」

凪「へぇ、今度はポップコーンか。しかもお安い」

凪「どれどれ……え、袋のまま売るのか?」

凪「あ、あぁ、ごめんな。いや遠慮しとくよ」


凪「………お菓子の転売って実際、どうなんだろう」

凪「それ言ったらうちも不味い気がするけど……うーん」


>>19

凪「ほら彼もそう言ってるんだし、WWWも落ち着けよ」

W「そうだな、20周年なんだしなァ」

凪「うわ、急に落ち着くなよ」

W「どっちだよ」


>>20

W「ほう……」

凪「ほう」(E:包丁)


>>22

W「問題ねえよ。眠てえ時に寝りゃァいいだけだからなァ」

凪「普通の人はそれじゃ通らないからな? 日中の仕事とかどうするんだよ」

W「寝ながら働けばいいだろ」

凪「そんな事できるのはWWWくらいのものだってば」



107 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:19

>>23(あやめ&かえで)

凪「あ、巫女さんだ。しかも猫」

W「巫女……つうか巫覡も猫も、学院と縁のあるもんだよなァ」

凪「言う程縁深いものかなぁ……」


凪「あーっと、挨拶が遅れたな。すまない」

凪「私は凪沙雨音、見ての通り何処にでもいる女の子さんだ」

W「WWW。見ての通り、ただのオッサンだよ」

W「改めて、初めましてだなァ。1ヶ月ゆっくり楽しんでいけ」


W「それと今、趣味で酒場ァやってんだ」

凪「常識的な範囲でどんなものでも、一品500円で提供するよ」

W「興味ねえなら別にいいが、もし興味があんなら言えよ。好きなもん食わしてやるぜ」


>>24(マクシミリアン・ジーナス)

凪「そう、此処がお祭りの会場だ」

W「へえ、そっちはシリーズ40周年か。おめでとう」

W「マクロスは大して知らねえが、息の長いコンテンツだなァ」


W「と……忘れてた。まず初めまして、だったな」

W「オレはWWW、見ての通りただのオッサンだ。でもってこいつが」

凪「凪沙雨音、見ての通りただの女の子さんだよ。よろしく、ジーナスくん」

凪「まぁ仲良く云々は別にしても、折角のお祭りだ。楽しんでいってくれよな」


>>26(ユニ)

W「よう、ユニ。今年もまたよろしく……と言いてえが」

凪「余裕がなさそうなら仕方ないさ。自分優先で結構だろう」

凪「あまり無理のないようにな、ユニさん」


W「去年と変わらず、移動酒場WWWは営業中だからよ」

凪「もし暇ができたら、また寄ってってくれるとありがたいな」


>>27

凪「きさらぎ駅じゃないか」

W「なんか色々ネタにされてるらしいけどなァ……」

W「オレはあれが釣りだったって事に何より驚いたぜ」

凪「え、あれ作り話だったのか?」

W「らしいなァ」


>>28

W「ほう、飛騨牛か。つっといて手前、飛騨和牛持ってきてたら承知しねえぞ?」

凪「何もする気ないのに凄むなよ。そもそもどう違うんだよ、その2つ」

W「歩留と肉質の2つの等級があってなァ。どっちも平均超えてるのが飛騨牛だ」

凪「どっちかが基準に満たないと飛騨和牛になるって事か」

W「そう言うこった。厳密に言えばまた違うんだが、分かりやすさ重点ならこんな感じの理解でいい」

凪「ふーん……それで、どうなんだ? 正直に答えた方がいいぞ」


W「正真正銘の飛騨牛かよ、ただ飯にあり付くオレたちにとっちゃ結構だが」

W「手前本当にいいのか? 高えだろこれ」

凪「……参考までに、どれくらいするんだ?」

W「前に見たもんだと1人前200gが確か、6000円と少しくらいだった筈だ」

凪「それをこんな所で大盤振る舞いとか……言っちゃ悪いけど、正気か君は」


>>29

凪「目付きが全く楽しそうに見えない件について」

W「声音もテンション上がってるようには感じねえしなァ」


凪「まぁ、今更か」

W「1周回ってそれが味になってるし、いいんじゃねえの」



108 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:20

>>30

凪「えっと……何だったっけ、これ」

W「松尾芭蕉の"奥の細道"、"草加"だろ」

凪「あ、あぁ。そうだったそうだった」


W「それじゃ凪沙ァ、これの意味は?」

凪「え?」

W「え? じゃねえよ意味だよ意味。古文のちょっとした抜き打ちテストだ」

凪「え、えーと……元禄二とせにや、だから」

凪「"元禄"に"二"、それに"とせ"で、元禄2年だろ?」

W「やりゃァできるじゃねえか。それじゃ第2問、"云々"に当たる続きは?」

凪「………わ、分かんない」

W「"奥羽長途の行脚ただ仮初に思ひ立ちて、呉天に白髪の恨みを重ぬと云へども、耳に触れて未だ目に見ぬ境"」

W「"もし生きて帰らばと、定なき頼みの末をかけ、その日漸う草加と云ふ宿に辿り着きにけり"」

W「"痩骨の肩に掛かれるもの、先づ苦しむ。ただ身すがらにと出で立ち侍るを、紙子一衣は夜の防ぎ"」

W「"浴衣・雨具・墨・筆の類、あるは去り難き餞などしたるは、流石に打ち捨て難くて、路次の煩ひとなれるこそわりなけれ"」

W「……とりあえず、せめて1行目までは言って欲しかったがなァ」

凪「う、うぐぐ……」

W「こんなんで次のテスト、大丈夫なんかねえ」

凪「………帰ったら、勉強教えて」

W「しゃァねえなァ」


>>32(アルル)

W「よ、ナジャじゃァねえか」

凪「久しぶり。元気そうでよかったよ」


凪「そう、此処ももう20周年なんだ」

W「でもってそっちは30周年だって? めでてえなァ」

凪「うん。おめでとう、その……あ、アルル」


W「さァて、今年もやってる移動酒場WWW」

凪「一品500円で何でも出るのは例年通り、ついでに違法も例年通り」

凪「それでもどうだい、カレー食べてく?」


>>33(大高弥三郎)

W「総理ねえ。とんだ大物を相手に、どんな態度取ったらいいんだろうなァ」

凪「とりあえず普通にしていようか、WWW」

凪「えーと、私たちとは初めましてになるのかな」

凪「どうぞよろし……ん、挨拶のみ?」

W「話し込む余裕なんざねえってか。いや責めちゃいねえよ」

W「あるかどうかも分からねえが、次会った時にまたよろしくなァ」


>>34

W「トルティーヤか」

凪「メキシコのコーンブレッドだっけ。けどそれの屋台?」

W「なんか具になるもんはねえのかよ。いや、ないならないでいいけどなァ」

凪「そうだな、自前で用意するだけだし。そう言う訳だから、とりあえず10枚くれ」


>>35

W「あァ言う手合いが出張るってこたァ、支持率高かったんだろうなあの首相」

凪「いい事だよな」

W「まァな」



109 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:20

>>36(水橋 パルスィ)

W「よう、久々だな水橋。様子が知れなくなってそれなりに経ってたが」

W「見る限り、変わりねえようで何よりだ。今年もまたよろしくなァ」

凪「具体的な事は言わないが、なんか大きくなってないか……?」

凪「……いや、別にいいか。離れた友達とまた会えて嬉しい、私にはそれで充分だ」


W「あァそうだ、バレンタインのザッハトルテ。ありがとよ、美味かったぜあれ」

W「礼に作ったホワイトデーのクッキーは気付いたらなくなってたが、ちゃんと届いてたか?」

凪「あの時に何処にいるか分かれば、私が届けに行けたんだろうけど」

凪「見えてる範囲にはいなかったから、さ……もしただの見落としだったなら」

凪「それについては本当にごめんな。……えと、その………パルスィ。……さん」


凪「ん、んん。こほんこほん……と、当店は移動酒場WWW」

W「出すもんも貰うもんも、去年と何ら変わりねえ」

W「どうよ、何か飲んでくかい」


>>37(達海猛)

W「元気そうじゃァねえか、達海よう」

凪「久しぶり。また月末までよろしくな」


>あ、そういえば毎年作ってた参加者名簿と会場マップだが…。
>迷惑じゃなければ、今年も作ってもいいだろうか?意見くれるとうれしいぜ。


W「あの2つを迷惑に思う奴ァ、はっきり言ってまずいねえだろ」

凪「私たちはあまり有効活用できてなかったけど、助かってた人の方が多いと思うよ。あれは」

凪「いいか悪いかで言うなら、間違いなく"作っていい"ものだ。勿論、実際に作るかどうかは達海さん次第」

W「手前のしてえようにしろ。それが最善だ」


>>41(曹操ガンダム)

W「おう、此処が祭り会場とやらだ」

凪「全曹操最強の紅蓮の覇将軍が来たな……」

W「知ってんのか凪沙ァ」

凪「いや知らないけど」

W「知らねえのかよ凪沙ァ」


W「まァいいや。オレはWWW、こいつが凪沙だ」

凪「こっちこそよろしくな。君も警備員なのか? 頑張ってくれよ」


>>42

凪「なんか不吉な独り言呟いてる人がいるけど、どうするWWW」

W「どうもしねえ。放っといてやれ」


>>47

W「酒だよなァ」

凪「露骨に嬉しそうな顔を……まぁいいけどさ」


凪「それで、何だこれは」

W「川神水だってよ。酒っぽい気分になるだけの普通の水だそうだ」

凪「それ本当に普通の水か?」

W「そっちからは確かに水の香りしかしねえから、多分なァ」

凪「ふーん……それじゃ、両方2本ずつ貰ってくか?」

W「そうすっかァ。1本ずつ普通に飲んで、残りは料理にでも使ってみるかねえ」


>>48

W「大した囃子じゃァねえか」

凪「ふふ、そうだな。聞いてるだけで楽しくなりそうだ」


凪「私たちもやってみるか? あんなの」

W「太鼓ぶっ壊すのもあれだからやめとく」



110 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:21

>>49

凪「金魚すくいなのに"釣れるのは"とか言ってる事にツッコむべきなのか?」

W「そもそも金魚がいねえ事に……いや待て、よく見ろ」

W「少数だが金魚はいるぞ。そいつが言ってねえだけだ」

凪「なら亀と鯉とアヒルは?」

W「釣れるんだろ。金魚すくいとは関係なく」


凪「……アヒルって釣るものなのか?」

W「知らねえ。それでどうよ凪沙ァ、やってくか?」

凪「いや、いいよ。でも折角だからアヒルは釣ってくれ」

W「了解、北京ダックでも作ってやるよ。つう訳で1回分な」っ(500円)


>>50(メリオダス)

W「生憎だが変な争いの種なんざァ、其処ら中に転がってやがる。これが祭りって奴だ」

凪「まぁ経験上、そんな大事にはならない筈だからさ。楽しんでいくといい」


W「さて、改めて初めましてだなァ。オレはWWW、今は酒場の店主やってる」

凪「凪沙だ。今は酒場の看板娘をしてる」

凪「よろしく、メリオダスくん……いや、さんの方がいいのかな。年長者らしいし」


W「しっかしそっちも酒場かァ。移動酒場って所まで被ってやがるとは」

凪「強力なライバル出現に慄けばいいのかな、こんな時は」

W「まァこちとら素人の道楽、商売の土俵で戦う気はねえけどよ」

凪「話の種になればいいだけだもんな」

凪「と言う訳で、そろそろ注文していいかな。とりあえず本日のおすすめを」


>>51

凪「煮えてなんぼの?」

W「おでんに候。まァた美味そうじゃねえかよ」

凪「この所、日が落ちれば冷える頃合いだからな」


W「折角だからオレたちも食ってくか。凪沙は何にする?」

凪「なんでもいいよ、君と同じので。WWWは?」

W「がんも」

凪「うふふ」


>>52

W「コスプレかァ……とりあえず、どっからツッコめばいいやら」

凪「光明ボケ殺しが1つ、ツッコミ放棄で乗り切ればいいよ」


凪「で、やる? 結果次第で分担すれば、少しは楽だと思うけど」

W「んー……いや、やめとくかァ」



111 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:21

>>53

凪「型抜きだってさ、WWW」

W「興味ねえなァ……ん?」


W「《スターダスト・ドラゴン》の型抜き、成功すりゃァ2500円……だと?」

凪「リターンは大きいぞ、やってみろよWWW」

W「しかしなァ……」

凪「私、WWWのかっこいい所見てみたいなぁ」

W「おっしゃオレに任せとけ。とりあえず5枚だ」っ(240円)


W「はン、こんなもん簡単に……」(パキッ)

W「い、今のは準備運動だ。これからが本番」(パキッ)

W「……無駄口叩いたのが不味ったな。だが次は」(パキッ)

W「………」(パキッ)


W「あっという間に4枚割っちまった……」

凪「落ち着けよWWW。こうなったら最後の1枚で逆転しよう」

W「しかし……いや、そうだな。この際手段は択ばねえ」


W「―――――【魔法】起動」(『気合を入れるとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

凪「そして私も……」(存在調律・希薄化)

凪「ふむ、ほう……大体分かった」(すかすか)

凪「行くぞWWW、寝ろ」

W「おう……よいぞ、少女よ」( -ω-)スヤァ

凪「うん」(瞬間移動、イメージ共有)

W「よし」(変身・感覚器強化、記憶想起)


W「さて、待たせたな店主よ」(E:画鋲)

W「こうなった"俺"は最早、誰にも止められんぞ」(♪:遊星テーマ)


W「"集いし願いが、新たに輝く星となる。光さす道となれ"―――」


W「―――"シンクロ召喚。飛翔せよ、《スターダスト・ドラゴン》"」っ(完成スタダ型)

W「……さァて。それじゃ換金してもらおうか、できなきゃァ手前を監禁する事になるぜ」(`・ω・)


>>55

凪「燃やそう」(E:火炎放射器)

W「落ち着けよ」


>>56(池田光政)

W「おう、此処が祭りとやらだ」

凪「異世界云々に理解ありとは、中々進んだお殿様だな」

W「こっちこそよろしくなァ、池田殿」

凪「酒売りなんてやってる私たちだが、売り物はお酒だけじゃないから」

凪「大目に見てくれると助かるかな。ま、駄目って言っても聞かないけど」

W「そもそもオレたちは手前ん所の庶民じゃねえんでな、従う理由はねえ」


>>59

凪「なんか、こんな所にも両替屋があるみたいだな」

W「凪沙が見たのとはまた別にか? どうよ、どっちが得しそうだ」

凪「………どっちも同じくらい? かな」

W「ならどうでもいいかァ」


>>60

W「ただのゴミじゃねえか」

凪「同じアホなら笑いましょ、ってな」


凪「で、買うのかこのチキン」

W「いらねえ」



112 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:22

>>61

W「ホモの皮ァ被ったナルシストじゃねえか」

凪「どうでもいいから早く行こう、目が腐る」


>>62(ゆの&キャンサー)

W「おう、手前らか。相も変わらず元気だなァ」

凪「わっしょい、今年もよろしくな。ニャン太くんも」

W「去年は忘れてたの、気にしてたか」

凪「ま、そんな所さ」


W「さァて……今年も移動酒場、営業中だぜ」

凪「一品500円でどんなものでも。どうする? また紅茶でも飲んでく?」


>>64

凪「野兎の丸焼きだってさ」

W「ジビエか。当たり外れがでけえからなァ」

凪「野兎……なら丸焼きよりも、あれを食べてみたいな」

W「あれ?」

凪「ほらあの、王家の野兎って奴」

W「リエーヴル・ア・ラ・ロワイヤルか? 俺にもできる事とできねえ事が……」

凪「できないのか?」

W「できらァッ!」


>>65(TIntMe!)

W「おう、20周年おめでとう。ようこそ記念祭」

凪「呼ばれてないからって来ちゃいけない事はないと思うよ」

W「気兼ねしねえで楽しんでいけばいい。祭りってなァそう言うもんだろ」


W「因みにこちとら、今年もまた営業中でよ」

凪「移動酒場WWW、どうぞよろしく。注文はあるかな?」

W「ジュースからかき氷まで、何でも出すぜ。勿論いらねえならそれもよし、だ」


>>66

凪「なんだこれは!」


>そう、それは芸術の巨人、タローマンである!


凪「……で、何だこれは」

W「知らねえ。そう、岡本太郎も言っていた」


>>68

凪「細巻きだってさ」

W「おい、魚巻けよ」


W「まァ出されたもんも美味えからいいか……凪沙ァ、何か食いてえのあるか?」

凪「いや、いい。後でWWWの太巻き食べたいくらいかな」

W「オレの太巻き……ぶべらッ」(##)ω・)

凪「言うと思ったけど、言うなよすけべ」


>>70

凪「外から見える温泉とか、控えめに言って最低だろ」

W「多分そんな意味で言ったんじゃねえと思うぞ凪沙ァ」

凪「何だよWWWも見たいのか? すけべ」

W「誰もんな事言ってねえだろ落ち着け凪沙ァ」


>>76

凪「行くなよ?」

W「………行かねえよ」

凪「なんで今間が空いた?」

W「気のせいだろ」(##)ω・)



113 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:22

>>77

W「怪我人、死人が出たら協力した方がいいんかねえ」

凪「やっぱ死んでも普通に生き返らせるって、反則だよな」

W「いいんだよ別に。此処はバトルアクションとかじゃなくて、のんびりゆったり日常ドラマなんだから」

凪「そうかな……まぁ、そうかも……」


>>78(竹原)

W「ミドル級王者、なァ。ボクシングに興味はねえんだが」

凪「此処に来たからには、私たちの心情なんでどうでもいいな」

W「祭りが嫌いじゃねえんなら、思う存分楽しんでいけや」


W「おっと、その前に挨拶だったな。悪い悪い」

W「改めて、初めまして。オレはWWW、ただの高校の用務員」

凪「凪沙雨音、ただの女子高生。よろしくお願いしておこうかな」


W「じゃあの」


>>80

W「ヤルんだよ」

凪「……何を?」

W「なんでもいいから楽しい事を」


>>81

凪「あの人も人気者みたいだな」

W「いい事だろ」


>祭りで会いたい人なんかいる?


W「別にオレたちに訊かれた訳じゃねえだろうが、それでも言うぜ」

凪「最近会ってない人なら、誰でも会いたいものさ」

凪「お祭りで会った相手に限るなら、そうだな。煉獄さんとか」

W「サツマイモはたっぷり用意してあるんだが、今年は来るかねえあいつ」


>>95(時雨と響)

W「あん? 確か夕立ん所の……そうか今年はいねえのか、あいつ」

凪「片方は去年も来てたよな。もう1人は……多分、初めましてだろうけど」

凪「どっちだっけ?」

W「悪いな、憶えてない」


W「まァ考えるよりなんちゃらだ。改めて、初めまして」

凪「私が凪沙でこいつがWWW、2人揃ってダブ凪……もとい」

W「移動酒場WWW、今年も営業中ってなァ。どうよ、なんか飲んでくか?」


>>103(ウィッチ)

W「よう、ウィッチ。色んな意味で相変わらずだなァ手前は」

凪「……ま、元気そうでよかったって事で」

凪「今年もまた、月末までよろしくお願いするよ」


凪「それで、またしても開いてる移動酒場WWW」

W「一品500円の値段も変わってねえ。好きに注文していっていいぜ」

W「酒でも肴でもソフトドリンクでもフルコースでも、何でも出してやるよ」



114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:35
フィールドストリップ、対戦者募集中!
分解した銃を組み立てて、うちのチャンプより先に弾を的にぶちこめたら勝ちだ
ちゃんと安全に配慮してるからご心配なく

うちのチャンプに勝てたら賞金出るよ

115 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:50
盛り上がってますなぁ…
初めて出会う顔ぶれも多いや
マイペースにやっとこ

名前:松野カラ松
出典:おそ松さん
スレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=540709039&ls=50
好きな食べ物:肉

116 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/01(Thu) 22:56
>>1
運営委員君、お疲れ
何か去年とは別の人のような?
…って、>>12パノッティ、君か!
改めてお疲れ

つ【アップルティーのペットボトル】
ジュースじゃないけど、これも美味しいから

>>3,7リリア
タイムカプセル開封お疲れ
こんなにいっぱい入ってるのに中身はどれも無事みたいだ
入れたもの忘れてたな。
今年何入れるか後で考えなきゃ

>>4レスティヴ・ホース
よろしく
フクキタル、にゃーさん?
その後ろのがそれなのかな
ハツユキソウの衣装は涼しそうだな
9月とはいえまだ暑い時期だから

>>5かすみ
毎年ありがとう
苺にするか…隠し味はチーズかヨーグルトってとこか

>>8エミル
>>10シャア
ガンダムの隊員か
エミルはガールなんだ
警備してくれるのか
でも疲れたり退屈したら楽しんでってな

>>9
…じゃない方の主役になれるの…♪
今年も良いBGMだ
それとあの建物は? あぁ、記念館?
何が保管されてるんだ? 後で調査するか

>>11あたる
うる星やつら、再アニメ化おめでとう
そっか、来月くらいからか
どこまでぶっ飛んだ世界と展開を見せてくれるか楽しみだ

>>13ハナビィ
ようこそ
ここの祭は最終日に有志らしき誰かが花火を打ち上げてくれるけど
それ以外でも何かにつけて花火を楽しむ日があったりするんだ
だから君の花火、たくさん役に立つよ


>>15リュウセイ
スパロボ関係の人か…
一松あたりは案外詳しいかも
学生時代は友人たちとゲームなんかの話題で盛り上がってたようだし
警備行ってらっしゃい、気を付けて

>>16阿野
あんたも警備で?
自衛隊員にして異世界の近代国家と関わることもあるってこと?
たまに有害なモンスターや人が暴れ回ることあるから気を付けて

>>17>>18
ケバブにどっかのプライベートブランドのポップコーンか
トップバリュとはそういうことだろう
ケバブのトッピングが4種類なのにソースは一つだけって
違う味を試したけりゃ自分で適当な調味料買ってきなさいってことかな

>>19
20周年?
…あ、本当だ
無礼講に酔いしれていて取り返しの付かない事態になるってこともあるし
確かに気を付けなきゃか

>>20
さっき黒テントがあるのはどうしてだろうと思ったがこのためだったのか
中には道具を使ってショーやる人もいるんだから凄いよな
ポールから降りたり何かしながら脱いでいくなんてどれだけ訓練積んだの

>>23あやめ、かえで
ようこそ可愛い巫女ガール
肉もお菓子もふんだんにあるからゆっくりしていって

>>24マクシミリアン
ようこそ
わ、イケボ! シビれかけた…
マクロスって40週年なのか
君たちの作品にもおめでとうを言おう

>>26ユニ
お、ウィッチたちのとこにもいたのか
今年はミスタードーナツでハート形のドーナツを見たけど
あれは君たちの後輩プリキュアとのコラボ商品だったか

>>27
異世界駅か
大変だったようだけど、引き込まれずに済んだか
あちらこちら真っ白過ぎるホームとか
こちらの世界に返す代わりに帽子を取っていく子供のいる駅もあるそうだが

>>28
ステーキにもしたいな
それ用の調味料とソースでそれっぽくしてみようか

>>29しんちゃんダディー
ここへは取材で?
テンション上げてもいいけどハメ外しすぎないで

117 名前:息吹の勇者@アレのシャツ ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/01(Thu) 23:18
一部の人たちは久しぶり
そうじゃない人は、はじめまして。

今年は参加を決めたよ
さっそく出遅れとすでにイベントを逃しそう
でも変わらずマイペースにのんびり進む。

えーと、まずは自己紹介だね
基本的にボクのみ活躍と認知してもらいたい
質問によっては加勢に来るのがお約束。

任天堂 質雑コーナー
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611391671&ls=50

氏名:リンク/息吹の勇者
出典:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
備考:重傷を負い百年の眠りで記憶喪失、多くを忘れている
年齢:思い出せない (17歳以上)
性別:男
職業:近衛騎士、英傑
趣味:食べること、料理、狩り
恋人の有無:覚えていない
好きな異性のタイプ:わからない
好きな食べ物:全部 (健啖家)
最近気になること:失った記憶
得意な技:ジャストガード
将来の夢:特に考えていない
住人として:基本的にボクのみ、よろしく
仲間たちに:おつかれさま
名無しへ:がんばる


氏名:トワ(仮名)/(黄昏の勇者)
出典:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
備考:今回は狼じゃなくトアル村の服を着た青年
年齢: 男
性別:16歳
職業:牧童
誕生日:12月2日
趣味:遠吠え、じゃなくて、子供や動物の世話
恋人の有無:いないけど好きな人はいる
好きな異性のタイプ:言えない
好きな食べ物:トアルチーズ、トアルカボチャ
最近気になること:息吹の勇者が危なげで心配だ
苦手:ゴージャス
好む服装、色:トラディショナル、緑色
得意な技:先代に習った奥義
将来の夢:トアル村の村長/(普通の男の子になりたい)
住人として:クロストークには加われない
仲間たちへ:会話は出来なくても応援している
名無しへ:変わらずサポート役だ、よろしく頼む

お手本も含め越境した出先
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788&st=208&to=288&nofirst=true

名前:クラウド・ストライフ
出展:ファイナルファンタジー7
時系列:終わった後だ
種族:人間
性別:男
年齢:21歳→24歳
姿:ツンツン頭と言われる
戦闘力:常人離れの強靭、崖から落ちて軽傷
能力:剣を扱い接近戦
身長:173cm
体重:64kg
長所:大抵は出来ること
短所:乗り物酔い、料理下手
好きな食べもの:母さんのシチュー
嫌いな食べもの:余程不味くない限りは平気
好きなもの:金
嫌いなもの:カエル
趣味:わからない
?備考:仕事中により現時点は不在

118 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/01(Thu) 23:53
申し訳ありませんが、今回は一般市民との交流のみに留めさせていただきますね。
ほぉう、>>77に救護テントが建ててありますね。そちらを拠点にして会場内を見て回りましょうか。
あぁ、失礼しました。私の自己紹介がまだでしたね。

参加スレッド:
【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【よりよいキャラハン目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=962&to=1000&nofirst=true
【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=625920390&st=4&to=13&nofirst=true
途中で抜けてしまっており申し訳ありません。山狗の……あぁいえ、東京に行っておりましたもので。

出展 :ひぐらしのなく頃に
名前 :入江 京介(いりえ きょうすけ)と申します。野球チーム「雛見沢ファイターズ」の監督をしていますので、監督と呼ばれる事もありますね。
年齢 :30代前半、という事にしておきましょう。
性別 :紛れもなく、男です。
職業 :雛見沢村にある入江診療所で医者をしております。
恋人の有無 :沙都子さんを養子にお迎えしたかったのですが、独身者にはツラいものです。
好き :メイドさん、野球ですね。
メイドの事になるとタガが外れやすくなりますので、此方では封印を。
野球についてですが、あくまで体を動かす事に重きを置いておりますので、私の所属する雛見沢ファイターズと興宮タイタンズ以外の球団についてはお話出来ませんよ。
嫌い :メイドとは名ばかりのお店ですね。
最近気になること :沙都子さんの今後の事でしょうか。それと前原くんのスベスベお肌ですね。それから、富竹さんと鷹野さんに、興宮にある小此木造園の……まあ、色々ですよ。
得意な技 :「メイドインヘブン」でしょうか。ここでは使うことは無いでしょう。
将来の夢 :雛見沢症候群の研究成果を出すこと、関する論文をまとめることでしょうか。

メタな話をしますと、祭囃しから業の郷壊し編の手前までの私になります。ご了承ご理解いただけると助かります。


119 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/01(Thu) 23:58
えー、コホン…クラス委員長として一つ言わせてもらうがラムくん、しのぶくん、面堂くん!
君達は期間中、電撃と怪力と刀の使用を禁ずる!

面堂
「断る!(シャキーン)」


>>5 かすみさん
お!ケーキ!いよっ、待ってましたー!やっぱりケーキがないと始まらんからな!

面堂
「食べ物にありつけて心底嬉しそうにしている…お前、恥ずかしくないのか?」

面堂も金持ちなんだから超特大ケーキくらい用意しておけ!いただきまーす!!(ムシャムシャパクパク)

面堂
「はぁ、やれやれ…今回は面堂家主催パーティではないんだぞ?」

しのぶ
「かすみさん、このケーキとっても美味しいわ!」

一緒に食べようか、しのぶ!ハイ!あーんしてあーん!

ラム
「あーん!」

くぉら、ラム!横取りするな!


>>38 達海猛監督
あ!名監督さんですか!これはどーも!

ラム
「知識の有無は気にしてないっちゃ!タイトルしか知られていないのが現状だっちゃね
でも、うちらなりに作品の良さをこうして知らしめているっちゃ!」

いいんですよ監督!面堂は全校生徒に食事を用意した男です!
ここは面堂に金を払わせておきましょう!面堂の悔しがる表情が目に浮かぶわい…にゃはは!

面堂
「貴様っ!僕に何の恨みがある!!」


>>58 メリオダス
おー、君は店主か!…何!?未成年だから酒はダメ!?ぬぁんでだっ!今日くらいは良かろーに!?

しのぶ
「当然でしょ!」

酒も一種のジュースみたいなものだとゆーのに…まー、いーか!

面堂
「何?それは聞き捨てならんな、僕が破産するなんて天地がひっくり返ってもあり得んことだ!
面堂家次期当主、面堂終太郎には情け無用!全額支払う!このポケットマネーでな」

いよっ、三国一のボンボン!

面堂
「ボンボンゆーな!!」


>>84 パノッティ
はーい、ボクが優しい優しいあたるお兄ちゃんですよー
そうだ、宣伝に来た!決してガールハントとか食べ物の為ではない!決して!そんなさもしー考えは持っとらんっ!

しのぶ
「何この子!きゃ〜、可愛い!パノッティちゃん、なにかあったらすぐに言うのよ?」

ラム
「人間も人外も多種多様だっちゃね!パノッティはどこから来たっちゃ?うちは鬼星からやって来たっちゃよ!」

面堂
「なるほど、君が今年の主催者か。フフ…面堂財閥の財力にかかればこの程度、痛痒を感じんわっ!」

ラム
「わぁっ!主題歌のラムのラブソングを!?本当け!?嬉しいっちゃ!それじゃ、うちら座ってるから演奏お願いだっちゃ♪」

120 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:00
>>93 パルスィちゃん
ラム
「ご機嫌ようっ、だっちゃ!お前も鬼け?うちと仲間だっちゃね!
ううん、結果は地球人(あたる)の勝利だったっちゃ。それで地球侵略するのを約束通りやめたっちゃ
ダーリンの家で暮らして友引高校に通ったところ、しのぶや終太郎達と仲良くなったっちゃ!
お陰で毎日がとーっても楽しいっちゃよ!」

面堂
「知名度が鰻上り!?うむむ、分かりました!全品僕が奢りましょう!
…女性限定で」

最っ初からそのつもりだったんだろーが、おのれは!!

>>95 時雨ちゃん/響ちゃん
面堂
「待って下さい!お嬢さん方!お望みならばこの面堂終太郎が奢ります。さあ、どれにしますか?」

待て面堂!俺が時雨ちゃん、響ちゃんと出店を回る!この二人は俺が先に目を付けたんだからな!

ラム
「やっぱり似た者同士だっちゃ…」

しのぶ
「この性格は一生治らないんでしょーね」


>>105 WWWさん/雨音ちゃん
初めましてー!しかしなんて呼べばいいのか分からん!雨音ちゃん、キミ可愛いねー!ボクとデートするー?
お!?ホントーですか!ありがたやありがたやっ!宣伝した甲斐があった!
そりゃあ、名無しも含めてこの会場にいる人全員じゃ!全員分この面堂くんが奢ってくれます!

面堂
「ええい、クドい!!」

何でもいいだって!?それじゃあ、すき焼きと牛丼にサーロインステーキ頼んだ!

ラム
「うちは超激辛料理がいいっちゃ!」

しのぶ
「あたしはフルーツタルトがいいわね!」

面堂
「僕はロブスターとムール貝のアクアパッツァをお願いします」


>>116 カラ松さん
おー!ありがとーう!空の彼方までキラーンとぶっ飛びまくるぞー!なんたって爆発は俺達の世界の定番だからな!

ラム
「電撃も派手にかますっちゃ!」

しのぶ
「机投げも健在よ!」

面堂
「そしてこの真剣だ!」

うむ、ハチャメチャになること間違いなし!


>>52
なぬ?衣装くじ引き?よーし、引いちゃる!結果は何かなー?楽しみじゃ!
(俺としては…しのぶのナース服が見たい!)

121 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:01
去年までは、浴衣風水着の「すずかぜロマンチカ」を着たけど・・・
今年はこの水色法被風水着の「ブルーハワイ」を着てみたわ。
髪は、いつもの黄色いリボンで結んだポニーテールだけど・・・どう・・・かな・・・?
サラシとふんどしが見えるけど・・・あくまでも水着だから、気にしないで。

>>19
あっ・・・そういえば、そうだったね。
わたし、とんでもない勘違いを・・・ごめんなさい。
それじゃ、今から特別なケーキをお店に注文するわ。
第2会場に移行するころには、持ってれる状態になると思うの。

>>37(猛さん)
おひさしぶりです。
わたし、来て早々にとんでもない勘違いを・・・
今年が20周年だっていうことをすっかり忘れてました。
第2会場に移行するころに用意できるように、
今から特別なケーキを注文するので・・・楽しみにしていてくださいね。

ええ・・・命がけなことには変わりないですけど・・・
今は、ヴィーナスフェスやオーナーさんのお手伝いの方が忙しいかも・・・。
でも、最近また新しい人が来たので、楽しいですよ。

>>54(メリオダスくん)
はじめまして。かすみです。
よろしくね。

ふふっ、それは秘密よ。

酒場をやっているのね・・・ヴィーナス諸島には、
お酒が好きな人と職業がバーテンダーの人がいるんだけど・・・
その人たちと、話が合いそう・・・。
ありがとう。じゃあ、休憩するときにでも寄ってみるね。

>>55
そ、そんなものが販売されるなんて・・・
もう・・・ダメ!
これは・・・オーナーさんに報告しないと・・・。
あやねちゃんなら、絶対に怒るかも・・・。

>>83(パノッティくん)
ひさしぶりね。また会えてうれしいな。
あの・・・実は、今年が20周年だっていうことをすっかり忘れてて・・・
今から、もっと特別なケーキを注文するところなの。
第2会場に移行するころに用意できるようにするから・・・楽しみにしてて。
今年も一緒に、楽しもうね。

うん・・・もちろんよ。
ほかにも、どんけつゲームとか・・・。

>>95(時雨さんと響さん)
ふふっ、どういたしまして。
実は、恥ずかしんだけど・・・今年が20周年だっていうことをすっかり忘れてて・・・
今から、もっと特別なケーキを注文するところなの。
第2会場に移行するころに用意できるようにするから、楽しみにしてて。
今年も一緒に、楽しもうね。

>>104(WWW)
ひさしぶりね。はぁ・・・やっぱりツッコまれちゃった・・・。
本当にごめんなさい。恥ずかしい・・・。
そのお詫びっていうわけじゃないんだけど・・・
今から、もっと特別なケーキを注文するところなの。
第2会場に移行するころに用意できるようにするから、楽しみにしてて。

うん・・・今年も一緒に、楽しもうね。

>>116(カラ松さん)
おひさしぶりです。今年もよろしくお願いします。

実は、わたし・・・今年が20周年だっていうことをすっかり忘れてて・・・
今から、もっと特別なケーキを注文するところなんです。
第2会場に移行するころに用意できるようにするので、楽しみにしていてくださいね。


今日はここまでにするわ。
それじゃ、またね。

122 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:06
>>57
…こんな所にポスターが貼られてるわね
ドナルドマクドナルドの、復讐って映画らしいけど
こんなに、人がいるんだから
一人くらい、映画館に観に行く人がいるかもね
私は、興味が無いから行かないけど

>>60
幸せの青い鳥ね…何か青い鳥には幸せを運ぶ
ジンクスみたいな物があるのよね
猫だと、黒い猫が横切ると不吉とかあるんだっけ?
でも、フライドチキンになるまで焼いてしまったら
色が青から、茶色に変わってしまっているし
これが、本当に元は青い鳥だったのかわからないし怪しい物ね…

>>61
…露出狂ってやつかしらね?
そう言うのは、こんな大勢の人間のいる前ではやらない方が良いわよ
せめて、自分の部屋でやった方が良いわね
早く服を着ないと、警察が来るから
急いで、服を着た方が良いわよ…

>>63
2人同時に綱渡りをやるって事は、どちらかが先に
綱の向こう側にたどり着いた方が勝ちとかそう言う勝負…?
落ちたら、当然ずぶ濡れになって負けよね
まぁ、まだ結構暑いからプールに落ちるのは丁度いいかもしれないけど

あ、一人が無事に向こうに渡りきったわ!見事な勝利ね!
…そう言えば、聞いてなかったけど
どっちがプラスルでどっちがマイナンなんだっけ…?

>>107WWW
久しぶりね、異能の学校の用務員の人と幽霊の女の人
貴方達の、通ってるのって高校なのよね?
高校は、小学校や中学校と違って入るには試験が必要って聞いたけど
貴方達の学校もペーパーテストの合格で入れるのか
それとも、異能の学校だから何らかの能力があれば
無条件で、入学出来るとかなのかしら?
授業の内容とか、他の学校と違ったりするの?

ええ、去年より時間的に余裕は無いけど
無理のない範囲で、祭りを楽しむつもりよ
…そう言えば、この祭りが始まる9月1日って
丁度、夏休みが終って学校が始まる頃よね
貴方達も、学校行かないといけないから
時間的に結構厳しいんじゃ無いの?

あ、今年も移動酒場をやっているのね
去年は確か、フィッシュアンドチップスって言う魚の料理を食べたのよね
う〜ん…さっき無料の肉とか巻き寿司とか食べちゃって
お腹はいっぱいだから、食べ物はいらないからとりあえずジュースを頼むわ
また、お腹空いたら食べ物も頼むかも

>>116松野カラ松
貴方もお久しぶりね
ええ、ほんの2カ月程だけど暁帝国って所にいたわね
デリシャスパーティープリキュアの事かしら?
へえ、ドーナツのお店とコラボをしていたのね
あの娘達は、食べ物がテーマのプリキュアだから
そんなコラボをしてても不思議では無いわね
貴方達も、何かコラボした事あったりするの?

123 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:22


ゴゴゴゴゴ、ゴウンゴウン・・・シューッ!!
           ブ オ オ ォ ォ ォ ッ !!


よしっ、到着できたようだな!取りあえず地上に降りてみるか!
よっと!――――ん?おっと、突然金ピカのモビルスーツで現れて失礼!!

うちの名無しから既に祭りが開催されていると聞いてな、慌ててやって来たぞ!
なんでも有名なケバブ屋が出店しているらしいじゃないか!!
絶対に探し出して見せるからな、宜しくな。

と、その前に自己紹介をしておこうか。

名前 :カガリ・ユラ・アスハ
出典 :機動戦士ガンダムSEED DESTINY 
年齢 :C.E.55年5月18日18歳
性別 :女
職業 :オーブ連合首長国代表首長
趣味 : 体力づくり
見た目 :金髪金眼の男に見えるらしいが女だ、女!!

恋人の有無 :理由あってフリーだ!!
好きな異性のタイプ :共に切磋琢磨し成長できる奴
一番好きなもの :オーブに決まっている!
好きな食べ物 :取りあえず何でも食べるがケバブにはチリソースだ!
一番の決めゼリフ :逃げるな!生きる方が戦いだ!!

最近気になること :無論世界情勢だが今は20周年記念祭だな。


ここの住人として一言 → 20周年と言う節目にこの場所にいれて幸せと思う。
ここの仲間たちに一言 →はじめまして!今回初参加なので宜しく頼むな!
ここの名無しに一言 → なにぶん手探り状態なのでお手柔らかに!



この度は10ちゃっと♪創立20周年おめでとうございます。
私の出演している作品機動戦士ガンダムSEED DESTINYも20周年で同い年だ!
これも何かの縁だし親近感もある。これからも益々のご繁栄、心よりお祈り申し上げる!

私も何かひと花添えたいのでこの1か月宜しく頼むぞ!
・・・とはいえ、返答を開始するのはまた後程とさせて貰う、
準備ができ次第合流させて貰うからな!

それでは一旦この空域から離脱する、またな!

124 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:33
だんだん涼しくなってきたな。やはりもう秋なんだな。

>>41(曹操ガンダム)
何か今回は、ガンダム関係が多いような気がするな。
地球連邦軍の曹操ね。よろしく頼むぜ。俺は達海猛。
三国志の曹操とは何か関係があるのか?

>>42
この祭会場が世界大戦の原因に?
おいおい…祭は平和のためにやるもんじゃないか?
次に世界大戦があるなら、第三次なんだろうが…。
そうなったら核平気の使用はほぼ間違いないな…。
それを誘発するような祭にはなってほしくないけどな。

>>43-44(ユニお嬢ちゃん)
そうだな。多分3回目くらいだ。
俺か?俺は6年前からずっと参加してる。だから7回連続7回目の参加だ。
ああ、前にプリキュアの関係者とも会ったな。たしか悪役だったが。
ほう、プリキュアの活動している場所は6年前からあるのか。
ならちょうど俺の活動期間と同じくらいだと思うぜ。

ああ、調べてみたらそうみたいだな。
ウバウゾー?ほう、それが今のプリキュアの敵の名前か。
食べ物の記憶を奪うなんてあんまりだよなあ。
おっ、そうか?地球の食べ物はおいしいか!
そう言ってくれると俺までうれしくなる。
って何!?ドーナツが10億…?マジかよ…?
俺か?俺はお菓子類が好きだな。この歳になってもな。
りんご飴もいいよな。よし!今回は俺がおごるぜ!待ってな。

…ほい、どうぞ食べてくれ!
つりんご飴

>>45(エミル・フィッシャー)
ああ、よろしく!
19歳で実戦部隊ねえ…しかもそれが珍しくないとは。
しかも年下でもガンダムの乗り手がいるのか。
それはそれは…みんな10代なのにがんばってるんだな。
ああ、何かあっても大丈夫そうだな。
ありがとう。祭の治安を守ってくれる。
そういえば、やっていて何か大変なこととかないのか?

>>47
おっと、前に言ったがここでは飲まないことにしてる。
公共の場だからな…俺も一応わきまえてるぜ。
実は俺、日本酒はあんまりいけないんだよなあ。

>>48
おお、祭太鼓か!これはいい。
ドンドンと叩いてくれ!いいねえ〜。
祭っていう感じになってきたな!

>>49
すげえ、金魚すくいと言ってるのに金魚がいない!
亀と鯉とアヒル…!もはや魚ですらないものもいる!
あの網ですくえるんだろうか…?
アヒルはもはや不可能なんじゃないか…?

>>50(メリオダス)
ほう、七つの大罪ね…。たしか暴食とか傲慢とか怠惰とかだよな?
豚の帽子亭という名前がなんだか独特だな。
おっと、また自己紹介が遅れてすまない、俺は達海猛!よろしくな。
メリオダスは…。さ、3000歳以上!?
と同時に国王でもあるのか!そいつはすごい…。
ここに来たのはお忍びか何かか?まあ、楽しもうぜお互い。

>>51
おでん?ああ、やっぱりもうそんな季節か…。
いいね、もらおうか。
卵とちくわぶと大根を頼む。
全部でいくらだ?

>>52
衣装か。それをくじ引きにするとは。
う〜ん、0番だけは絶対に嫌だな…。
というより、衣装なのに微妙なものが多いかもな…。

>>53
型抜きか…面白そうだが…。
一枚50円だな、じゃあ5枚もらおうか。
とはいっても、こういうの自信なくてな…。
なら一番かんたんなトライフォースを…あっと、早速失敗…。
もっとやってみるかな…ああ、またかよ…。
ところで、スターダスト・ドラゴンってあの遊戯王の?
すっげえ難しそうだな…。

125 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:34
>>56(池田光政)
殿と呼んでって?岡山藩主なのか。
ふむ…ずいぶんと古い時代からやってきたんだな。
1656年ってのはどんな年なんだ?
もう何百年も前のようだが…。

>>57
ドナルド・マクドナルドの復讐?
そんな映画があるとは…。
なんだか内容があまり明るくはないような気がするが…。

>>59
両替か、金と銀を換金してくれるんだな。
金本位制というのがあるが…やはり強いな。
かくいう俺はゴールドの金は持ってないぜ…。
というか、「金(かね)」と「金(きん)」って紛らわしいな…。

>>62(ゆの&キャンサー)
おお、ふたりとも久しぶり!
元気そうだな。学校は楽しいか?
二学期になったばかりだと思うが…。
キャンサーもすっかりパートナーだな!
泳げないのは相変わらずか、そうかあ〜。
板とか浮き輪を使ってでもいいから、練習とかしてみたか?

>>65(TIntMe!)
おお、今年も会えたな。アイドルのみんな。
アポ無しで来てはいけないなんてことはないし、
ルールをちゃんと守れば楽しんだ者勝ちだろうぜ。
そういえば去年はパノッティとのコラボでいいもの見せてくれたな。
あのときは驚いたぜ。どうもありがとう!
今年もそういうことがあるかな?とにかくまあよろしくな!

>>66
芸術の巨人、タローマン?
…ってのはいったい…?もう秋だから、
芸術の秋っていうのはわかるが…。
タローマン…聞いたことがないが…。

>>67(両津勘吉)
両さんか…今は一刻っていうところにいるんだったか?
へえ、3月3日生まれなのか。知らなかったぜ。
でも1952年生まれでも俺と同い年?
時空が歪んでいる影響なんだろうか…?

>>68
おっ、巻き寿司かあ。
それならかんぴょう巻きをもらおうかな。
やっぱり鉄火巻が一番うまいんだろうけれどな。
あとはシーチキン巻とかも好きだな。
もちろん、寿司はなんでもそうだが。

>>69
そうなのか?前に見たことあるようなのはたしかにあるが…。
過去のコピペ?つまり名無しもネタ切れってことか…?
まあ、また新しいネタもくるだろう。

>>70
すごいな、温泉も湧いてるのかここは。
さっき風呂に入ったので、今はいいかな…。
温泉といえば何に効果があるんだろうか?
疲労回復だったらうれしいが…。
個人的なことだが、最近ちょっと疲労気味でな。

>>71
怪獣もこの祭にやってきたんだな。
まあ、楽しんでいきな。怪獣が来ちゃいけないなんてルールはない。
怪獣には規模が少々小さいかもしれないけれどな。

>>72-73
ヴォー・グエン・サップ?
それって誰だろうか…。ほう、ベトナムの軍人…。
ここにはたしかに軍人は多いようだがな。
みんな若いのに命賭けてるよなあ…すごいぜ。

126 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:37
>>75
右翼街宣車か。時々見るよな。
唱歌一月一日?どんな歌なんだろうか…。
大音量で流れるのか…う〜む。

>>77
これだけ大きな祭だから、医師もいるんじゃないか?
だから最低限の備えはあると思うが…。
何?血圧計しかないのか?だが救護用のテントを建てたんだな。
まだ暑いから、熱中症になってしまう人とかいないといいが。
だが一人のけが人も急病人もなしに終われば最高だ。

>>78(竹原)
ボクサーか。日本人初のミドル級世界王者?
道に迷ったんだな。まあ、秋葉原とは違うが、祭会場だ。
ミドル級というのは72.57キロまでなのか。
ボクサーも自分の体重に敏感でなくちゃいけないようだな。

>>85(パノッティ)
ああ!今年すっごくがんばってるよな!偉いぜパノッティ!
そうなのか、イベント企画をやりたいなと思ってたんだな。
でも実行委員さんには会えなかったか。そこでリリアお嬢ちゃんと話し合って…。
つまりパノッティがいなかったら、この熱狂もないわけだ。
自分でも開催したくなる…さすがだな!パノッティこそお祭り男なのかもな!
いやいや、お世辞抜きにパノッティはすごいぜ!もちろん演奏もだ!
ああ、ますますかっこよくなってくれ!
おっ、そうなのか?会場マップを作ってくれるか?大変だが…。
ありがとう!じゃあ俺はキャラハン名簿を作るからな!

>>94(パルスィ)
いやいや、パルスィほどの女性を日陰者だなんて誰も思っちゃいないさ。
純粋に、会えてうれしい。それだけなんだ。どんな話をするかもだが…。
いや…妖魔は障害ではないというか、そういった存在をも味方につけてこそかな。
妬ましい話?う〜ん…実は俺たち、もう少しで優勝ってところなんだが…。
そこを越えるのに今は必死かな…とても難しいことなんだ。

やることは変わらないか。そうであってほしいぜ。
嫉妬を求めることは本能なんだな。
パルスィにとって嫉妬は消耗品なのか?蓄えに頼れないってことは。
まあ、たしかにいつまでも同じことでは飽きがくるのかな?

ああ、健康第一だな!それは俺もこのご時世よく注意してる。
鬼が体調を崩す…でも鬼も大変なんじゃないのか?
ああ、前を向くぜ。さっきも言ったが特大の栄光が目の前にあるからな。
それを手にしたときは、妬まれることすら快感かもしれない。

>>95(時雨と響)
おお、有名な駆逐艦の…。
達海猛だ、よろしくな。
300も修羅場をくぐり抜けたっていうのは本当にすごいし、
嫌なことは飲んで忘れるというのはいいことだ。
というか二人揃って酒は大好きなのか?
俺は最近、酒はあまり飲んでいないかな…。

>>109(WWWと凪沙)
おお、その独特なレスは…WWWと凪沙!
もちろん、俺は元気だぜ!二人ともそのようだな。
こっちこそよろしくな!

そうか、ありがとうな。それなら名簿を作るとするか…。
パノッティにも手伝ってもらって…というか、
実はパノッティのほうが大変な役割なんだがな。

おっ、今年も移動酒場やってるか、お疲れさん。
それなら…酒はいけないんで、ドクターペッパーを頼む。いくらだ?

127 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:38
   ハツユキソウ:さて、さっそく行動開始です!

          とりあえず返せる方にはできるだけ返していきましょう!

マチカネフクキタル:いやー、全方角からいい気が漂ってきますね!

          …って、これ大先生の受け売りでした。
          最近風水にとても詳しいとある方に弟子入りしたものでして。

>>7
マチカネフクキタル:さあ、タイムカプセルです。開封しましょう!

          …おお、間違いありません!
          これは1年前にこの場所に埋めていったものです!
          きっと多くの皆さんに福を与えたことでしょう!

   ハツユキソウ:それはよかったですね!

          できれば私にも分けてくださるとありがたかったんですけど…。
          まあ、私じゃ逆にパワーが逃げそうな気もしますから。
          それはさておき今年はどうしましょうかね?楽しみです!

>>9 >>19
   ハツユキソウ:おお、今年も開幕しましたねー!

          そして記念館が一般公開されるとは。
          果たしてどんな場所になるのか楽しみで仕方がありません!

マチカネフクキタル:しかし20年とは相当歴史が長いですね…。

          私たちウマ娘とは到底比べ物になりませんよ。
          もちろん異世界(現実の競馬界)に比べたら天と地の差ですが。
          ほとんどの方はそれ以前から存在していたと思いますし。

>>17
   ハツユキソウ:何やら異国情緒あふれる料理が並んでいますね!

          …というわけで私たちもさっそく何かいただきましょう!
          店員さーん、とりあえず何かおすすめとかってありますかー?

マチカネフクキタル:なるほど、ちょうどいいですね!

          今日のラッキーメニューは肉料理だったものでして!
          …あのー、その目はいったい何なんですか?
          ウマ娘だからといって人参以外にも食べるものはありますからね?

>>18
   ハツユキソウ:ポップコーンですか!これもいただきましょう!

          そういえば花騎士にまだトウモロコシが由来の方はいなかったような…。
          果物や野菜がモチーフの方は多くいてイネ科もそれなりにいる(トウカ=稲)んですけど。
          そういうのも花そのものは咲かせることがほとんどですから。

マチカネフクキタル:なんか話脱線していませんか?

          それにしてもとてもお安いですねー。
          ちょっと安物には安易に飛びつかない方がいいという相は出ていますけど
          これくらいなら別に罰は当たらないでしょう。というわけで2人分お願いします!

>>20
   ハツユキソウ:えっと…身しかして見てはいけないもの見てます?

          うちは割と許される範囲なんですけどね…。
          それこそ「未成年お断り」なバージョンがあるくらいですから。
          要するにエ○ゲーに分類されるのでD○MでもF○NZ○の方で上位争いしてます。

マチカネフクキタル:うちにいたっては断固NGなんですよ!

          公式からは非常に規制が厳しく
          もしやってしまうとあらゆる方を敵に回してしまいますので!
          …とはいっても某所では出回っているんですよね、何故か。

>>22
マチカネフクキタル:うちは寮生活をしているので
          夜更かしはあまりできない部類に入るんですよ…。

          とはいっても私ともう1人は割と騒がしいと認識されていて
          別名が「びっくりルーム」とまで呼ばれているくらいです。
          2人ともピンチになってしまうと盛大に取り乱す癖があるものですから。

   ハツユキソウ:それなんとなくわかりますよ…。

          なんかこういうときって自然と悲鳴が上がりません?
          私の方は特にそういうのがなくてよかったです。
          ちなみに「寝室」と表記してしまうと表に出せなくなりますので。

128 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:38
>>114
分解した銃を組み立てる時点で、相当難易度が高いような…。
俺は銃火器はさっぱりだなあ。安全はばっちりか。
そのチャンプっていうのは早撃ちの名人なのか?
賞金ねえ…俺がやるととんでもないことになりそうだ…。
誰か、銃に詳しい人は参加者の中にいるかな?

>>115(カラ松)
おお、久しぶり!達海だぜ。
なかなか姿を見なかったから心配だったが。
やっぱり今年も皆勤狙っているのか?
お互い健康には気をつけてがんばろうな!

>>117(息吹の勇者)
おお、ゼルダの伝説のリンクか!
初めましてになるのかな。俺の名は達海猛。よろしく!
そうだな、マイペースでいいのさ。
やっぱり持っている剣はマスターソードが一番かな?

>>118(入江京介)
そうか、つまり名無しにだけ答えるってことね。
一応、挨拶だけはしておくぜ。
医師がいるのは心強いな!

>>119(諸星あたるたち)
ああ、タイトルが超有名だから、俺もうる星やつらは知っている。
とっても人気のあるタイトルだもんな。
んっ?全校生徒に食事を用意したのか?すごいなそれは…。
それなら、お言葉に甘えようかな…。なんだかすまないが。
ところでうる星やつらって、どんなストーリーなのかな?

>>121(かすみお嬢ちゃん)
んっ?ああ、そうだな今年で20周年だ。
まあ気にすることはないさ。
ほう!今でも十分すごいのに、さらに特別なケーキだって!?
それはすごい!楽しみにしてるぜ。

そうか、苦労してるんだな。
ほう、新しい人が来た?どんな人だ?

>>123(カガリ・ユラ・アスハ)
おお、また新しい参加者だ!俺は達海猛、よろしくな!
金ピカのモビルスーツ?高価そうだな…。
ああ、ケバブ屋なら出ているぜ。好きなのか?
ほう、お嬢ちゃんも18歳ですごい職業に就いているんだな…。
ああ、20周年だ。ところでオーブってなんのことだ?

129 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:38
>>27
   ハツユキソウ:ほー、それは興味深いですね…。

          いったいどんな怪談話なんでしょうか?
          私はそういうのには結構詳しいものでしてね…お聞かせ願えます?
          何なら私からもとっておきのお話を聞かせてもいいんですよ?

マチカネフクキタル:いやー、そういうのはちょっとノーセンキューです!

          私神社の出身とはいえ霊媒は専門外ですから!
          神通力があったり霊を追い払ったりするというのはできないんです!
          おかげで変な期待をかけられたこと何度かあるんですからー!

>>28
   ハツユキソウ:えっ、本当にいいんですか!?

          それでしたらありがたくいただくことにしましょう!
          それにしてもなかなかお目にかかれない超高級品ですよ!

マチカネフクキタル:うーん、やはりあれが働きましたかね…。

          この前人助けをいくつもこなしたんですけど
          それが巡り巡ってこういう形で出た、なんてこともありますか?
          いやー、やっぱり日ごろの行いがいいからですかね!

>>29
   ハツユキソウ:えっと…どうやらお客さんみたいですね。

          やっぱりいろんな方がいらっしゃるということなんでしょうね!
          私たちも負けてはいられません!もっと盛り上がりましょう!

マチカネフクキタル:見たところ中年男性というのはわかりますけど…。

          少なくとも所帯持ちとお見受けしましたけど
          もしかして1人なんでしょうか?
          普通なら家族連れで来る方ものじゃ…何かありました?

>>30
   ハツユキソウ:えっと…何かの詩でしょうか?

          云々ということは省略しているんでしょうかね?

マチカネフクキタル:うちらはそちらに強い知り合いっていましたっけ?

          何というか、いまいち疎いようなそうでもないような…。
          こういうのってわからない人にはさっぱり過ぎますからね。

>>34
   ハツユキソウ:またまた異国情緒が漂う屋台ですね!

          きっと世界各国から集っているんですよ!
          もうこうなったらとことん制覇してみるというのも面白そうです!

マチカネフクキタル:ちょうどある方が思い浮かぶんですよね…。

          そう、あの怪鳥のごとき強さを持つ覆面ウマ娘が。
          中南米あたりに詳しそうな方というとどうしても彼女が出ますね。
          …ただ、同時に激辛ソース大量にぶっかけそうなんですけど。

>>37(達海猛さん)
マチカネフクキタル:今年もよろしくお願いします!
          まあ、確かにウマ娘はいろいろ―展開していますからね…。

          現在はほとんどゲームが中心になっていますけど
          漫画「シンデレラグレイ」や新作のwebアニメも現在制作中だそうです。
          それぞれ主役やストーリーは異なるので興味があればぜひとも。

   ハツユキソウ:まあ、最近の☆5は割と手に入りやすいですからね…。
          その分戦力が充実するまでのつなぎになりやすいという点もあります。

          一応定期的に入手しやすくなるキャンペーンはやっていますけど
          中には交換チケットみたいなのが出るものもあったような気はしますね。
          私はそこまで後に出たものではないので対象内に入っています。

130 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:48
>>102(星崎夫妻)
まあな、俺が元気じゃなかったら変だぜ。
夫婦ってのはいいもんだねえ…独り身にはつらいぜ。
そうか、司会がなんだかんだで一番楽しめるか。
みんなの反応も楽しみだって?それじゃあやってみるぜ!
皆勤賞、今年も狙えたらなと思っている。
ああ、よろしくな。

>>129(レスティヴ・ホース)
ああ、こちらこそ。
ウマ娘は漫画版もあるよな。シンデレラグレイ?ほう…読んでみたいな。
webアニメも制作中なのか!それは知らなかった。

そうなのか、☆5は最近手に入りやすいんだな。
つなぎというか、実際大きな戦力になってくれているぜ。
交換チケットみたいなものがある?ほう。
☆5のハツユキソウもそうなのか…。
今まではずっと無課金でやってきたんだ。だが楽しいな!

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 00:50
ラーメンって色んな味があるけど、1杯食べたら満足しちゃいますよね
そこで考えた。名付けてお椀ラーメン。
お代りすること前提の1口2口で食べられる量のラーメンを、様々なスープでご提供。
ぜひ寄って見て食べ比べてみてください。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 01:01
(大音量で義勇軍進行曲を流している蓄音機)

133 名前:メリオダス ◆IQHoml3o 投稿日:2022/09/02(Fri) 02:32
さてさてさーて、やっと換金できたからな、これで堂々といろんなもん食いに行けるぜ

なんてったってブリタニアにはねえ食いもんいっぱいあるからな!作り方を参考にウチでも提供できるようにすりゃさらに集客できるしな!

・・・ま、オレが作っても何故か絶対美味くはならねえんだけどな、にししっ

バンを呼び出して作らせるのもありか・・・無理だな、そもそもあいつは気まぐれ獄卒料理番だし


>>59
おっ、さっきの換金屋じゃんか

おかげで助かったぜ、なんせこっちの通貨なんかこれまで持ってなかったからさー、店ではこれまで通り金貨銀貨で払わせてたしよ

けどよ、なんか換金率悪くねえかー?わざわざ持ち金足りなくてリオネスまで戻って持ってきたんだぜ?

エリザベスには無駄遣いするなと釘は刺されるわ、トリスタンは連れてけと駄々こねるわ、なかなか大変だったんだぞ、ま、あんたには関係ないだろうけどさ

でもま、あんたのおかげで祭りは楽しめそうだからいっか、ありがとよ!

さて、>>18のポップコーンとやらを買いに行かねーと・・・


>>19
おお・・・まさかトウモロコシがこんな美味くなるなんてなあ、酒のツマミにも良さそうだし、ホークの餌使って作ってみるか!

ん?どうしたんだよ、そんなに慌てて?


>>19「みなさん落ち着いて20周年ですよ今年」


おう、そうらしいなどうやら

いやー、バイゼルの喧嘩祭りもなかなか歴史あったらしいけど、ここも20年もやってるなんてすげーよなあ

今後もずっと、こうやって毎年記念祭を祝えるといいよな、オレもいい稼ぎ所になるし

それより・・・お前が落ち着いた方がいいんじゃねえか?とりあえずほら、これでも食えよ、わけてやるからさ


つ【ポップコーン】


>>19
ほほう、意外と未成年とかが多いなと思っていたら・・・大人なイベントもやってるみてーだな

しかし、ま、逆に子どもたちが見に集まってこないようにしないとだな

ああいうのを子どものうちから知るとロクな大人にならんからなー、オレみたいな

え、観にこないかって?オレは別にいいかな、エリザベスのなら観にいきたい、いやむしろオレだけ観るけど


>>22
・・・参ったな、早速エンジョイしすぎて夜中に回っちまってるわけだが

いやいや、しかしだね、オレは酒場を経営しているわけだから夜に回っちまうのは仕事柄しょうがねえことなんだよ、わかるか少年?

酒の飲める大人にとってはむしろ夜こそが本番なんだよ、ま、オレは朝からでも飲むけど

ナリがとても大人に見えねえ?安心しな少年、多分お前のご先祖さまたちより歳上だからよ、にししっ


>>27
なんだ、馬に乗りながら昼寝でもしちまったのか?随分器用な名無しもいるもんだなー

・・・馬じゃなくて電車?馬車じゃなくて?

へー、ここにはそんな便利なもんまであるんだな・・・電気で走る、か、ギル坊の魔力で動かせたりしねえかな?

ま、そういうことならあんたの目の前に異世界の奴がいるぜ、おまけに人間族じゃねえときた

にししっ、安心しなよ、悪さなんてしねえからさ!

オレはただ・・・・・・飲みの営業をするだけさ!さ、ウチで飲んでいこうぜ!ようこそ豚の帽子亭?記念祭出張所?へ!


>>28
ほう、牛か!しかもなんかすげーブランド物っぽい牛肉だな!

ウチでも何度か牛は扱ったことあるんだけどなー、何故か料理にすると上手くいかねえんだよ、丸焼きならできそうなんだけどなあ

ま、いいや、とにかく焼肉やるならオレにも食わせてくれよ!こっちの牛がどれだけ美味いか調べとかねえとな!

豚じゃねえならあいつに気兼ねなく食えるしな、にししっ




134 名前:メリオダス ◆IQHoml3o 投稿日:2022/09/02(Fri) 02:47
>>29
おう、オレもテンションかなりあがってきたぜ!

ここの祭りはいろんな奴らがいて、いろんな美味いもんがたくさん揃ってるからなー、酒場の主人としていろいろと勉強になりますなあ

ま、こんだけ店があるから飲み食いには困らねえだろうけど、よければウチの店にも寄ってってくれよな!

昼飯と言わず昼飲みでも夜飯でも大歓迎だぜ、・・・飯に関しては美味さは保証できねえけどな


>>30
ん、なんて?

うーむ、こっちでも聞き取れない言葉ってのがあるみてえだな・・・他の奴らにとっての魔神語みたいなもんか

一応挨拶しておくか・・・$#?¥$$#&\>!¥&$'”"(『メリオダスだ、よろしくな!ぜひ豚の帽子亭にも遊びに来てくれよ?』)


>>34
ほうほう、今度はパンみてえなのを売ってる店があるな

これもトウモロコシから作ってんのか・・・トウモロコシっていろんなもんに使えるんだな、こっちに来て新しい発見だぜ

さてさてさーて、そんじゃ早速オレも1つもらおうかね、具は・・・ほほー、炒めた肉や野菜を挟んで食べるのか、さっきのケバブだかに似てるな

どれどれ味の程は・・・・・・・・・おお、美味い!

本当にこの祭りは美味いもんだらけだな、提供する側だけどオレも飲みたくなってきたぜ!

ちょいとエール取ってくるかな、せっかくだから店のことだけでなく楽しんじまうか!


>>40
おいおい、エール取りに戻ってきたらなーんか不吉なこと言ってる名無しがいるな

世界大戦ねえ・・・バルトラの『千里眼』じゃねえんだから、当たらねえに越したことはねえけどな

それでももしそうなっちまったら・・・そん時はオレが全力で止めてやるよ

こっちの店もせっかく軌道に乗ってきたところだしなー、なにより、ここの奴らはいい奴らばっかりだしな!

なんなら、団長命令で〈七つの大罪〉全員集めて止めてやるよ、にししっ


>>46
それな、オレも思ってた!

どーにもこういう祭りの場で軍人ってのがたくさんいるなーって思ってたんだよ、ま、それだけ警備が信頼できるからいい事なんだけどな

しかーし、警備をしてるってことは酒を飲むわけにもいかねえだろうからな・・・ここからの儲けは期待できねえってことだ

ま、せっかくの祭りなんだから警備だけでなく楽しんでもらえればいいんだけどな

・・・見てるとオレに言われるまでもなくみんな楽しんでるし、なんの心配もいらねえか!酒は飲んでもらえなさそうだけどな!


>>47
ほほう、これはまた・・・なんとも透き通った色の酒だなあ

日本酒ってのか、まさか酒までもオレが知らねえもんがあるとは、よし、飲んでみよう!


ゴキュゴキュゴキュゴキュ・・・ぷはっ!!

おおおお、かなり強くて飲み口もキメやか、そしてなにより美味い!!

まさかこんな酒まであるなんてな・・・よし、>>47、ぜひとも仕入先を教えてくれ!

またウチの酒が豊富に美味くなるぜ!いやー祭り最高!・・・あ、それとは別に、おかわりね


>>48
おー、随分賑やかだと思ったらそんなもん鳴らしてたのか

確かにいい音だよなー、なんかこう、祭だーって感じ

よーう!盛り上げてくれてありがとなー!その調子で頼むなー!

・・・え、やってみないかって?それを叩くんだろ?・・・音どころか太鼓ごと吹っ飛ばしていいならやるぞー、はっはっはっ

冗談な、冗談・・・しかし、まさか楽器を叩く猫(?)までいるとはな・・・

ホーク、お前、多分こっちだと埋もれちまうみたいだぜ・・・







135 名前:メリオダス ◆IQHoml3o 投稿日:2022/09/02(Fri) 03:56
さてさてさーて、この辺はなんだかいろんな奴がいるみてえだな

どれ、ちょいと挨拶回りしがてら営業してみるか、にししっ


>>23 あやめ&かえで
おお、馬の女の子はさっきいたけど・・・猫の女の子ってのもいるのか、すげーなこっちは

はじめまして、オレはメリオダス!あっちの方で出張酒場やってるんで、よかったら寄ってってくれよな!

それにしても、まさか神様とはねえ・・・今更ながら魔神族のオレがこうして神様に気軽に話しかけてるのも珍しいよな

ま、オレは神様だろうが魔神だろうがなんだろうがどーでもいいんだけどな、はっはっはっ

せっかく知り合ったんだし、は仲良くしようぜ!よろしくな!


>>24 マクシミリアン・ジーナス
お、またまた軍人って感じのやつがいるな、ここになにか仕出かしに来る奴らはご愁傷さまだな、はっはっはっ

おっと、挨拶挨拶、オレはメリオダスだ!そっちで酒場の主人やってるんだ!よろしくな!

それにしても・・・なんだかデカいのに乗ってるなー、巨人族のゴーレムや魔神族のアルビオンみたいなもんか・・・?いや、でも乗ったりしねえもんな・・・

こんなのがいたらなおのことご愁傷さまだな、にししっ

ともかく、祭りの間は気軽に声掛けてくれよな、未成年だから酒は出せねえけど、よろしく!


>>25 シンボリルドルフ&マルゼンスキー
お、さっき見かけたウマ娘って子の仲間か!

ほほー、ウマ娘ってのはたくさんいるんだな・・・前にマーリンの道具でホークも人間っぽくなってたけど、比較になんねーなこりゃ

おっと、わりぃわりぃ、自己紹介だな

オレはメリオダス、この祭りは初めてなんだけど、あっちの方で(勝手に)出張酒場をやってんだ!

見たところやっぱり未成年みてえだから酒は出せねえけど、よかったらなんか飲んでいってくれよな!よろしく!



>>26 ユニ
おー、これまたかわいい女の子、やっぱり女の子の参加率高いんだなこの祭り

はじめましてだな、オレはメリオダス!こう見えてあっちの方の出張酒場の主人なんだ、よろしくな!

・・・惑星レインボー?えーと、宇宙ってのはあの空よりもずーっと高く遠いところから来た、ってことか・・・5種族どころじゃねえな、さすがにオレもビックリだ

それにしては随分とこっちの生活に精通しているようで・・・むむむ、謎の敗北感・・・

ま、いいや、とにかく祭りの間、よろしくな!ついでにこっちの世界に適応する方法でも教えてくれ、にししっ


>>32 アルル
そして女の子、いやー、トリスタン連れてきたら至る所で可愛がって貰えそうだな

おっと、はじめまして、オレはメリオダス!一応あっちの酒場の主人やってんだ、よろしくな!

ほー、お前魔導師のタマゴなんだな、道理で魔力を感じるわけだ

ふむふむ、結構いろんな魔法が使えるんだな、どうやらオレんとこと魔力とは大分違うみたいだ・・・マーリンなんかはかなり興味持ちそうだ

ま、せっかくだから後で店にも寄ってくれよな!よろしく!


っと、そろそろ一旦店に戻るかな・・・

136 名前:メリオダス ◆IQHoml3o 投稿日:2022/09/02(Fri) 04:23
さてさてさーて、いざ店に戻って来てみれば・・・お、お客さん来てる来てる!

さてと、こっからしっかり稼がねえとな、にししっ


>>36>>98 水橋パルスィ
さてさてさーて、出張所のお客さん第1号だ、ようこそ!豚の帽子亭?記念祭出張所?へ!

おお、まさかの神様とはこの祭りは神様もいろいろ来てるみてえだな・・・

国王ってもあんまそう畏まられるのも苦手なんだよなー、そんな偉そうにする柄じゃねーし

ま、気にしないってんなら助かるぜ、気軽に話しかけてくれよな!

んで、注文は・・・タリスカーはっと、えーっとこれだな!ほい、ダブルのロック!


つ【タリスカーのロック】(カラン)


にししっ、さっきの日本酒ついでにこっちの酒も大分仕入れて学んだからな、大概の酒は提供できるぜ!

おっと、せっかくだし名乗っとかねーとな、オレはメリオダス!ま、お察しの通り人間じゃなくて魔神族なんだけどな、別に悪さはしてねーぜ?

それと、肴に関しては出さねえわけじゃねえよ、注文来ればちゃんと提供するぜ?もっとも2回目以降は注文が来ねえのが問題なんだが・・・

味は保証しねえけど、食いたきゃ言ってくれ!

ちなみに他の店と提携するのはなんかプライドが許さんから却下!・・・と言いたいところだが、あんたの薦めだし、なにより他の世界の食いもんだからな・・・かなーり参考にさせて貰うぜ、にししっ

しっかし、なんとなく纏ってる雰囲気が魔界のソレに近い感じがすんだよな、なんというか懐かしいというか・・・よし、営業中だけどオレも一緒に飲ませてもらうぜ!

見たところ大分強そうだしな、ま、祭りの間は飲みダチってことで!オレもエールで乾杯っと!


>>37>>124 達海猛
お、今度はちゃんと大人の男のお客さんか、ようこそ、豚の帽子亭?記念祭出張所?へ!

ん、そうそうよく知ってんね、オレたちの騎士団の名前が〈七つの大罪〉!

そんでオレがその〈七つの大罪〉の団長、〈憤怒の罪〉(ドラゴン・シン)のメリオダスってんだ、よろしくな!

こう見えて世界も救ってるんだぜ?ま、今は聖戦も終わって団も解散して、みんなそれぞれの道を歩いてるけどな!国王になったのもその一環ってわけ

けどなー、国王ってもそんな畏まったもんでもないぜ?しょっちゅうこうやって店の経営しに来てるし

そーそー!この豚の帽子亭って名前な、元々はでっかい豚の頭に店を構えたのが由来なんだよ!なんなら看板豚の喋る豚もいるしな!

達海は・・・サッカー?の監督ってのをやってるんだな、身体を動かすのは訓練とかくらいだからなー、そのサッカーも訓練に入るのかな?

面白そうだからいろいろ話聞かせてくれよ、酒ならいくらでもあるからさ、にししっ


>>86 パノッティ
ところが残念、オレはコックってわけじゃないんだな、主人(マスター)ってんで主に酒を提供してるわけだ、ま、料理も作るけどな(基本誰も食わんが)

確かに未成年が多いとはいえパノッティくらいの奴は少ねえみたいだしな・・・話してみると素直な奴だし、意外とウチのトリスタンと気が合うかもな

ほー、聞くだけで操ったり回復したりと・・・珍しい魔力だな、聖騎士の魔力風に言えば、魔力『音色』みたいな感じか

ま、さっきの様子だとプロとなるにはまだまだまーだって感じだからな、これからも頑張れよ!

ほほう、わざわざ仕入れ係を希望してくるとは・・・ちょうどウチの仕入れ係が妖精族の森に帰って困ってたんだよな・・・これはちょうどいいのでは・・・?

なーんて、さすがに9歳の子に本格的に仕入れ頼むわけにもいかねえからな、気持ちだけ・・・いや、待てよ

そしたらパノッティ、もし美味そうな屋台または店を見かけたらぜひ教えてくれ、オレの食べあr・・・メニュー開発のために必要なんだ

報酬は、そうだな・・・りんごジュース何杯でもおかわり無料にしてやるよ、どうだ?にししっ


137 名前:メリオダス ◆IQHoml3o 投稿日:2022/09/02(Fri) 04:56
>>102 星崎夫婦
おーう、いらっしゃい!来てくれてありがとな、改めて、ようこそ豚の帽子亭?記念祭出張所?へ!・・・一応決まり文句だからな

そ、最近こっちの方に店を出してみたんだけど、いやはやこっちの世界は驚きの連続だぜ・・・

知らない料理に知らない酒に知らない肉に・・・食いもんばっか?ま、酒場の主人だからそっちに目がいきがちなのさ、にししっ

国王ってもそんな偉そうにするもんでもないからなあ・・・堅苦しいの苦手だし、ま、気軽に話しかけてくれよ

ああ、オレと違ってエリザベスはちゃーんと王族なんだけどな、そ、先代国王の娘でオレの嫁・・・これもまぁ、いろいろ複雑なアレはあるわけですが、夫婦仲良くなら負けませんよ(キリッ)

おっと、そんな事より注文注文、ジントニックはこれと・・・ほい、どうぞ!


つ【ジントニック】(カラン)


ほほう、リリアの方はエール(ビール)が飲めない、と・・・ウチのはエールに関してはオレの世界のいろんなところのが揃ってるから、もしかしたら飲めるのもあるかもな!

さてさてさーて、サディーはエールで大丈夫だよな?そんじゃ、我が豚の帽子亭イチオシのエールを・・・ほい、


つ【バーニャエール(ビール)】


リンゴの香りが漂う甘味とコクの強い最高のエール、ブリタニアのバーニャの村特産のオススメだぜ!

さ、ご賞味あれ!にししっ


>>110 WWW
いらっしゃい、ようこそ豚の帽子亭?記念祭出張所?へ!・・・決まり文句だから(略)

それにしてもお客さんと言うよりは商売敵になるのか?ま、この店はあくまでオレの趣味と化してるからな、争うつもりもねえが・・・

まーな、争いなんてちょっとしたことで起きちまうからなあ・・・考えてみれば聖戦だって種族の偏見やなんやで起きたわけだし・・・今では5種族共に争ったりはしてねえしな

あー、敬語とかなんかいらねえよ、このナリじゃどう見てもガキだしな、にししっ

ちょっと最高神にかけられた呪いのせいでな、歳を取らなくなっちまってたのさ、ま、その呪いももうないけどな

ま、そんなわけで気にせず気軽に声掛けてくれよな!さて注文は本日のオススメね、バーニャエールはさっきのでとりあえず打ち止めなんだよな・・・そんじゃ・・・ほいっと!


つ【アバディンエール】


ワイルドベリーの甘酸っぱい匂いが特徴、いくら飲んでも悪酔いしないって評判のエールだ

ちなみにオレのバカダチのイチオシのエールでもあるんだ、さ、どうぞどうぞググイっと!


>>119 諸星あたると仲間たち
いやいやいーや、さすがに未成年に酒を提供したなんて警備に知られるとめんどくs・・・法律や道徳的によくねえからな

悪いけどジュースで我慢してくれ、代わりに種類もそれなりに揃えてあるぜ!あ、りんごジュースはちょっと先約がいて少ねえけど

ほほー、面堂くんはボンボンでしたか、しかしこんだけの店がしきめく中でポケットマネーで済ませようとは、豪胆というかなんというか・・・

ま、払ってくれるならこっちは文句ねえけどな、にししっ


>>121 かすみ
ほほう、秘密ときたか・・・ま、秘密ならしょーがない

オレも大概、秘密主義なところがあるってキングに言われたこともあった気がせんでもないしな、気持ちわからんでもないぜ、にししっ

ま、趣味でやってるだけだからなー、けどそのヴィーナス諸島とやらも酒好きやバーテンがいるなら出店してみんのもおもしれーかもな

我が豚の帽子亭はワールドワイドな展開を目指しています!・・・なーんてな、さすがにリオネスで公務やりながらだからそんな手広くはできねーけど

ま、せっかくだから祭りの間は好きに寄ってってくれ!ジュースもたくさんあるからよ!

・・・りんごジュースは切れるかもしれねーけど

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 06:47
地球連邦軍とジオン公国軍がにらみ合いしている

139 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:26
わしゃ元チャンプじゃけどのぅ、無名選手も全力で相手しちゃるわ。
それが王者のあるべき姿っちゅうもんじゃ。

>>52
お前のぅ、ふざけとるんか?のぅ。
こすぷれはまぁえぇわ。祭りじゃけぇの。
こういうのを「こみけ」っちゅうんじゃろ。
わしもそれくらいは知っとる。すまーとほんで調べたけぇの。
じゃがのぅ、声掛ける相手くらい選べや。
わしにそんな格好させて何が面白いんじゃ。
お前は見たいんか?
わしのナース服が見たいんかと聞いとるんじゃ!!
わしのようなえぇ男なら何着ても似合うと思うとんか?なわけないじゃろ、のぅ。
そんなもんはな、幻想じゃ。
今からその幻想を粉々に砕いちゃるけぇ、クジ引かせろや!

>>53
お前ものぅ、サマ師じゃろ。
「その」画鋲を使えっちゅうのが怪しいんじゃ。
なんぞ細工しとるんじゃろが。のぅ?
まぁええわ。「その」画鋲で勝負しちゃるけ貸してみぃや。
じゃけどのぅ、イカサマしとったらどうなるか分かっとんじゃろうなお前ぇ。
お前のその自慢のツラから前歯が0.1mm欠けることになるんじゃ!

>>57
じょーかぁ、何を女々しいこと言うとるんじゃお前。
お前の宿敵のばっとまんは一人で戦っとるじゃろが。
ボクサーも同じじゃ。リングに上がれば一人なんじゃ。
確かにセコンドはおる。じゃがのぅ、結局勝負決めるのは自分の拳なんじゃ。
お前は敵に負ける以前に自分自身に負けとるんじゃ。
復讐するなら弱い自分に復讐せぇや。のぅ?ピエロさんよ。

>>61
ナイスボディナイスボディ。
すげー笑える。

>>66
お前のぅ、適当なこと抜かすなや。
万太郎は巨人じゃのうて超人じゃろが。
よしんばウルトラマンタロウのことだとしても芸術の巨人じゃのうて光の巨人じゃろが。

>>70
お前は気が利くのぅ。
わしのサウナスーツを格安で譲っちゃるわ。
温泉言うたら当然サウナじゃろが。のぅ?

>>71
ベムスタァ、リアルな着ぐるみじゃのぅお前。
けどのぅ、見た目だけリアルにしても強さが伴ってないと意味がないんじゃ。
お前はウルトラマンに勝てんからってのぅ、そうやってガキを追いかけ回して強うなった気でおるんじゃろ。
えぇ、えぇ、お前はそれでえぇ。そうやってガキ相手にイキり倒しとけや。
わしにとっちゃお前は所詮ハムスターじゃけぇ。

>>76
わしの女房よりえぇ女がおるならナンボでも払っちゃるけぇ連れて来てみぃや。

>>77
人員より血圧計しかないことの方が問題じゃろうが。のぅ?
ちゅうか人員も設備もないっちゅうことは根本的に金が不足しとるっちゅうことじゃろ。
なのに警備員だけ何でこんなに多いんじゃ。

>>81
驚いとるっちゅうことは、わしが来るとは思ってなかったんか?のぅ?
まぁわしもまさかわしを知っとる奴がおるとは思わんかったけぇ驚いとるけどのぅ。
なんせ10年以上このリングから離れとったしのぅ。これもう奇跡じゃろ。

会いたい人?悪いがのぅ、当時誰がおったかなんてさすがにもう覚えとらんわ。
お前みたいにわしを知っとる奴がおるなら会ってみたいかもしれん。
けどのぅ、わしは過去より未来を見て生きとるんじゃ。
つまりこれから出会う奴らがわしの「会いたい人」っちゅうことになるのぅ。
どうじゃ、わしゃ詩人じゃろが。のぅ?

>>82
だったらお前がそいつらより強いチャンプなりスターなりになってボクシング界を背負えばよかったじゃろ。

>>89
当たり前じゃろが。自慢しとうもなるわ。
ベルトとテレビのおかげでわしゃウハウハになれたけぇの。
お前も羨ましいじゃろ、のぅ?

ガチンコの時もヤラセヤラセうるさい奴らが大勢おったけどのぅ、ヤラセかどうかより視聴数を稼げるかどうかが大事なんじゃ。
ひいてはそれが金を稼ぐっちゅうことじゃ。
それにのぅ、ベルトが泣くわけないじゃろが。
ベルトを掴み取ったわしの拳はヤラセじゃない本物の拳じゃけぇ。

じゃあの。

140 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:27
有名選手じゃろうと関係ないんじゃ。
わしのクロスカウンター受けてみぃや。

>>87 ぱのってぇ
ぱのってぇか。変わった名前じゃのぅ。
わしゃ竹原じゃ。よろしくのぅ、ぱのってぇ。
お前は外国から来たんか?やっぱり外国人は秋葉が好きなんじゃな。
コドモドラゴン?ドラゴンっちゅうたら竜じゃろ。
つまり竜がダチっちゅうことか。

(竜=架空の生物=存在しない)

あっ(察し)
まぁお前はまだ若いけぇ、友達なんてこの先いくらでもできるわ。
ほぉ、音楽やっとるんかお前。わしゃ音楽家のことは結構りすぺくとしとんじゃ。
殴って人を喜ばせるより音楽で人を喜ばせる方がえぇに決まっとるけぇのぅ。
けどのぅ、ぱのってぇ。音楽より先にお前の口から聞きたいことがあるんじゃ。
何であのサッカーの監督は猛お兄ちゃんでわしは慎二さんなんじゃ!
わしだってお兄ちゃんじゃろが。のぅ?

>>113 びるふりぃと 
わしゃ竹原じゃ。よろしくのぅ、びるふりぃとと凪沙のお嬢ちゃんよぉ。
しかしのぅ、初対面の相手にいきなり興味がないとはご挨拶じゃのぅあんたら。
まぁ他人がどう思おうが関係ないっっちゅうのはその通りじゃ。
アンチやマスゴミがいくらわしを叩いたところで、わしの輝かしい実績が消えるわけじゃないけぇの。

高校の用務員と生徒? 
…あんたそれはいかんじゃろ。
まぁ互いに合意の上なら口出す気はないけどのぅ、これだけは言わせてくれや。

そこに愛はあるんか?

じゃあの。

>>126 達海
そうじゃ。わしゃボクサーじゃ。日本人初のミドル級世界王者じゃ。
あんたはサッカーの監督なんか?すまんのぅ、わしゃサッカーはようわからんのじゃ。
わしゃ蹴るより殴る専門じゃけぇ。
まぁスポーツマン同士仲良うしようや。

それにしてもあんた若作りしとるのぅ。
35って嘘じゃろ。20代前半の頃のわしより若う見えるのはありえんじゃろが。
あんちえいじんぐ言うても限度があるじゃろ。のぅ?

141 名前:竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:34
ミスじゃ、ぱのってぇは>>86じゃろがい。のぅ?わし。

142 名前:エミル・フィッシャー ◆pLgv7vhI 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:38
結構進んだらしいわね。
追い付けるかしら

>>46
中尉

一応19歳であれ、この階級です。
あんまり似合わないとか言われそうなんですが

結構この階級になるのは難しいばかりか
私自身亡命兵なので尚更ですが・・・

>>47
これはうちの部隊の男どもに必要かな
10ダースか、そのくらいあるなら十分足りるかな

私も一瓶もらって酒を飲もうかな日本酒なんて早々飲めるもんじゃないし

折角だし飲んで寝よう

>>48
祭りらしく賑やかになってきたわね。

こうして祭りを楽しむのはいつぶりなのかしらね。
私達の世界は大きな戦争をしている最中なのに

なんだか忘れてしまいそうね

>>51
凄く熱そうなおでんだなぁ

すぐ食べれそうな感じがしない。
なんと言うか拷問の道具に使われそうな食べ物
と言うか条約の抜け道な食べ物

これは危険すぎるわ

143 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:41
>>64
うさぎの丸焼きなんて、珍しい料理ね…
うさぎって、食べれるんだっけ…?
これは、ちょっと止めておくわ
愛らしいうさぎを、食べるなんて私にはとてもとても…
ましてや、うさぎの解体ショーを見るなんてとんどもないわ…

>>66>>72
ふーん…この銅像達タローマンとウォー・グエン・サップって名前なのね
何をした人達なのかは知らないけど
地球では、有名なのかしら?

>>68
あら、これはおにぎりに似た食べ物の
巻き寿司じゃ無いの…寿司って、私の好きな魚が使われる事が多いらしいし
一度、食べてみたかったのよね〜…
…でも、残念ながらこの巻き寿司は
どれも、魚の寿司では無いみたいね…
まぁ、いいわ…このかんぴょうまきって言うのを貰うわね!

>>50>>135メリオダス
初めて見る人ね、私はユニレインボー星から来た宇宙人よ
3000歳…貴方、そんなに長生きしているの!?
私の知り合いの宇宙人に、数百年生きている人はいるけど
あの人の、10倍以上の年齢ね…見た目は若いしそうは見えないけどね
へえ、魔神族…やっぱり普通の地球人とは違うのかしら?
あら、貴方も出張酒場をやっているのね
さっき、私も会っていたんだけど
貴方と同じ、出張酒場やっている人達がいたわよ
向こうは、異能の力を持った学園の人達だけどね…
貴方の酒場は、どんなメニューがあるの?

まぁ、そう言う事になるわね…
ララって言う私の友達の娘のスターロケットで
この地球にやって来たにゃん

適応…?ああ、宇宙人の私が何故地球人と
平然と交流出来ているかって事かしら?
そうね…やっぱり、レインボー星の能力であるへんげ能力と
言語翻訳機能がついてるスターカラーペンダントのおかげね
私の本当の姿は猫の獣人の姿だから
地球人が見たら、気味がわられるだろうけど
へんげ能力で、人間の姿に化けているからどうにかなっているわね
スターカラーペンダントの方は、どんな異星人の
言葉もわかるようになっていて、それで地球人とも
言葉が通じるように、なっているわ
このスターカラーペンダントが無ければ
何を喋ってるのかわからない状態に、なっているでしょうしね

144 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:49
>>66
ゆの「芸術の巨人!?芸術的な見た目してそう。見てみたい…!」
キャンサー「某特撮ヒーローのパチモンみたいな名前は何となならなかったのか?
Youtuberのてきとう太郎が作った動画か何かか?」

>>68
ゆの「私の食生活、そんなに偏ってますか…?
じゃあ、かんぴょう巻きにしますね。」

>>72-73
ゆの「うわ、珍しいアートですね。」
キャンサー「ベトナムの軍人らしいけど…そんな偉い人なのか?この男。」
ゆの「この像も記念に描いておこっと。」

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:51
タローマンに銅像だと言ったキャラハンに

「芸術は爆発だ」を食らわそうとしている

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 08:02
(ヴォー・グエン・サップの生涯を延々と流し続けるVTR)

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 08:22
マキマ「これは命令です従いなさい」

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 08:46
犬と猫のスープだよ美味しいよ

149 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/02(Fri) 08:58
返しづらいもの、返しようがないものに関してはお話のしようがありませんので、退けさせていただきますね。

>>9
祭旗を掲げるとは、まるで式典のようですね。
新たなる門出を祝ってくださっているようで、頼もしい限りですよ。

>>17
ケバブ屋さんとは、珍し……東京以外では見掛けないものですから、雛見沢の皆様に……日持ちするものだと、そうですね、おつまみケバブを頂きましょうか。

>>18
かの名店の塩味ポップコーンではありませんか。
医局に居た頃にスタッフに誘われて行ったことがございますが、映画を観ながら食べるポップコーンが美味しいのですよね。

>>19
20周年、なんて甘美な響きなのでしょう。かくいう私も、私の所属する世界が20周年だと聞いておりますので、お揃い、ですね。

>>20>>76
ちょっと待ってください、あの、ここは公共の場ですので適切な場所でお願い致しますよ。私は注意しましたからね?

>>22
夜更かしも程ほどに、ええ、分かっておりますよ。しかし、何かあった時のために医者である私がおりますから安心してくださいね。

>>27
太鼓や鈴の音のする方へ向かうと……ひょっとして古手神社ではありませんか?
いえ、時期が違いますから他の地域のお祭でしょうか。
お祭りの音に引き寄せられるのはありますね。

>>28
おぉ、これは飛騨牛ではありませんか!! では私からも追い飛騨牛といたしまして、もちろんお野菜も追加しまして、焼肉パーティーと致しましょう。
何度味わってもいいものですね。

>>34
トルティーヤさんとは、珍し……何か、食べ物を包むクレープのようなものでしょうか。先程のケバブ屋さんの生地とは味が違うようですね。
作り方を伝授していただいて、雛見沢に帰りましたらエンジェルモートの新商品としてリクエストを掛けておきましょう。

>>42
せっ、世界大戦になってしまわれるのですかっ。初耳です。
確かに、これだけの混雑ですから小競り合いが発生しても可笑しくはないと思いますが、軽症ならともかく流血沙汰だけは避けなければいけませんね。
私が活躍しないことだけ祈りましょう。

>>46
軍人などと言われますと、少々違う気がいたしますが……雛見沢に転勤した当初は二佐と呼ばれておりましたね。
あ、いえ、ここだけの秘密にさせてくださいね。
子どもたちには知られても何のことやらでしょうが、研究に関わるので込み入ったお話が出来なくてですね。

>>47
日本酒ですか! 神事にはかかせませんね。ひとついただいておきましょう。
お猪口でちびちびと飲みたいものですね。今から酔ってしまうと私の仕事がままならなくなりますので、お祭りの終わり頃に少し頂きましょうか。

>>48
お太鼓の軽快な音は気分を高揚させてくれますね。雛見沢にも綿流し祭といったお祭りがあるのですが、少し懐かしく感じますよ。

>>49
金魚すくいですのに……亀や鯉、あっ、アヒルまでとは。
研究に役立てられるか、なんて考えてしまいましたよ。済みません今は遠慮しておきますね。


150 名前:入江 京介 ◆klYA2V1w 投稿日:2022/09/02(Fri) 08:59

>>51
あっつあつのおでん屋さんですね。
煮卵と大根をいただきましょうか。ふぅふぅと少し冷まして一口目を。このお出汁、最高ですね。このお味でしたら冷めても美味しいかと。

>>52
衣装屋さんではありませんか!
メイド服は……流石にありませんね。と言いますか、私が着用するのですね。試しに引いてみましょうか。

>>59
両替屋さんですね。お買い物をする時に必要になりそうなので、金貨と銀貨だけでも幾らか引き換えておきましょうか。

>>60
幸せの青い鳥を、ですか? もう一度確認させていただきますが……「幸せの」「青い」「鳥」を、ですか?
フライドチキン、確かにチキンですね。お味は……言い表しがたい美味しさですね。うぅむ、研究対象候補に入れておきますか。

>>61
ふむ、健康的に焼けた肌、血色も良い。いたって健康ですね! このままを継続していただきたいですね。

>>64
のっ、野うさぎの、まっ、丸焼き……ですか。ふぅむ、見た目を何とかしていただけますと。
匂いはよろしいのですが、ちょっと食欲が減退してしまいますね。

>>68
ほぉう、巻き寿司ですか。かっぱ巻き、かんぴょう巻き、新香巻き……どれも好きですね。
納豆巻きなんてものがあるのですね。少し食べづらさを感じますが、これなら手軽に食べられますし美味しいですね!
ふむ、お弁当に入れたら匂いがどうなるのか気になりますね。

>>70
ほう、このような場所に温泉ですか。いいですねぇ。
ちょうどいいところに水着がございましたので、着替えて暖まっておきますか。
上がったら、いつものフルーツ牛乳ですね。あっ、銭湯ではありませんでしたね、失礼しました。

>>87
どうされましたか? あぁそれは……仕方ありませんね。うぅむ、他に何か……どうしましょうね。
私ではどうにもなりませんから、ひとまず救護テントでしょうか。歩けますか?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)