掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/08/31(Wed) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 09:46
チーズドックの販売

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 10:11
海パン刑事が現れた

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 10:54
焼き鳥売るよ

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 10:57
プチプチしていくかい?
サイズはバラバラなんだけど。
部分的に破れたりで梱包に使えなくなっちゃったんで。
気晴らしにどうぞ。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 11:00
お好みのカツラの販売カー
毛根や頭皮の相談も受け付けます

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 11:02
美女いるかい!全国から集めた美女を売るよ!

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 11:16
ファミペイアプリの配信

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 11:59
いいクスリあるよー

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:12
プリケツ選手権を始めるぞ

160 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:19
籖の結果はハイレグですって?
ザナージュが来るまで取っておこうと思ったのに、よもやよもやだわ。
―――これはこれは、私がこの前誂えた戦闘用スーツとよく似たデザインね。
この姿なら杏寿郎のストライカーも務められるかしら。

ttps://i.imgur.com/ZEnvIrg.png

>>95 時雨と響
また逢えたわね海の防人よ、そちらの方は初めてお目にかかるかしら。
私は橋姫、貴女達の世界では珍しくもなんともない妖怪よ、あまり妬ましくない存在
振る舞い酒が出ているわ、お近づきに一献いかが?
海に生きる者は豪放磊落か極度に自制する者が多い、貴女達はいずれかしら?

網タイツを入れたのは私よ、蒐集品を入れておくのも悪くはないと思うけれど。
これは様々な装束に似合う逸品よ、体格が必要かもしれないけれどね。
ハイレグやショートパンツのように脚を見せる衣装には特に合うと思っている。
貴女達はどんなファッションが好みかしら?

振る舞い酒を勧めたけれど、そういえば貴女達と酒を汲み交わすのは初めてね。
良かったら店にでも入って腰を落ち着けながらどうかしら、貴女達の妬ましい話も聞きたいわ。
勿論、例年通り批評に忙しいというのならばやむを得ない、そちらも私の楽しみだし。
橋姫の口車に乗せられてできなかったなんて言われた日には多くの者から石で打たれることでしょう。

>>102 リリア&サディー
継続は力なり、中々できることではないわ、貴女の好評にささやかながら荷担させてもらう。
なに、貴女の評判が上がれば妬みも当然湧いてくるもの、それを喰らいたいだけよ。
それはどうかしら、まだまだ集まったばかりの烏合の衆、それぞれ我も強い。
これをいなせるのはカリスマ的な指導者か、調整に長けた司会者殿か、グランドフィナーレに何があるか楽しみにしておくわ。

手元不如意なもので、タダと聞けば動きが早いだけよ。
籖で衣装を当てたわ、早速着てみたけれどどうかしら?
あら、これはパノッティが用意したものだったの?礼を言わなくてはならないわね。
それにしても彼の趣味がこれだったとは将来有望だわ。

仮装大会とはまた妬ましいものを今年も企画したわね。
そして中々イロモノが多いわね……貴女とご夫君も参加するのかしら?
普段取り澄まして居る連中がどんなおもしろ生物へと変貌するか楽しみでしょうがない。
ああ、こんなこと言っている私に変なものが来たら大笑いしてくれていいわ。

>>104 WWW&雨音
久しい気配がしたと思ったら貴方達だったのねWW―――酒虫の代価がそういえばまだだったわね、今取り立てていいかしら?
雨音、怖い顔をしないで頂戴、胸元のハートが歪んで不吉な形になっているわよ。
それにしても随分と若返ったわね、随分と色気のある姿で妬ましいわ。
雨音、今回は気を付けた方が良いわよ、彼にも貴女にも悪い虫が相当寄ってくるわ、とりあえずここに一匹

くすくす、貴方達の情報網も流石に時を遡っては行方を辿れないようね、万が一追われたら参考にさせてもらうわ。
種明かしをするとここに居たのよ、鬼が鬼狩りの一族を乗っ取るという最高の皮肉を演じさせてもらった。
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=575707327&ls=50
実際に大きくなったわ、人間達の精気を喰らっていたらまさかこの歳で成長するとは。
ええ、私も嬉しいわ今年もよろしくね雨音、再開を祝して3人で何か入れましょう。

口に合ったようで嬉しいわ、貴方に私から何か贈るなんて緊張でしかない。
どんな酷評をされるかと思ったけれど、今礼を受け取って安心したわ、妖魔をここまで追い込むとは妬ましいわね。
もちろん受け取ったわ、私の瞳の色と同じ色のステンドグラスクッキーを。
別に気にしないで、かの学園の情報収集能力をテストできたわ、そして下の名前で呼んでくれてありがとう雨音

ああ、懐かしさのあまりここの本来の存在意義を忘れていてごめんなさい。
3人で飲むものとは別にコスモポリタンを、貴方のカクテルを呑まないと始まった気がしないわ。
そして最後の一杯もあらかじめXYZを予約しておくわ、店仕舞いの時に置いていって頂戴
何事も最初と最後は慌ただしい、決めておけば些か混乱は無くなるでしょう。

>>117 リンク
2年ぶりだったかしら、久しいわね。
面構えも記憶の頃より精悍になったかしら?きっと妬ましい変化があったのでしょう。
また異国の話を聞いてみたいわ、イーガ団とかいう敵組織、神の声が聞こえぬ巫女姫はどうなったのか。
さしつかえなければまた語って聞かせてくれるかしら?

161 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:20
>>120 諸星 あたる
ええ、元々は鬼ではなかったけれど後から、ね。
貴女の母星のことを尋ねたつもりだったけれど、地球侵略なんてことを考えていたの?
スケールが大きくて妬ましいわ、思い止まったようだしそこは捨て置きましょう。
楽しいことは結構ね、祖国を失い、流れ流れて極東の島国の地底深く逼塞私とは大違い。

それにしても諸星あたるとやら、貴方が鬼から地球を守ったようだけれど、どんな戦いをしたのかしら?
優男にしか見えないけれど、彼女らをどうやって屈服させたか興味があるわ。
交換条件で地底の鬼を屈服させる方法なんてどうかしら?
手取り足取り、教授しなくもなくてよ?

その意気やよし、金払いが良い者は出世するわよ。
何、私も一から十までたかるつもりはない、親愛の印に1回だけ貰うわ。
WWWの店に行きましょう、あそこは何でも出てくるのよトマトと茄子のチーズ焼きなんて良いんじゃないかしら?
そしてカクテルを私は頂くわWWW、ブルーラグーンを1杯、お代はこちらの紳士が持って下さるそうよ。

>>123 カガリ・ユラ・アスハ
あれは人間の強化外骨格、いえそれを更に巨大化したものかしら?
警備が騒いでいないところを見ると敵ではなさそうね、もっと穏やかに現れてほしいものだわ。
どうやらキャバーブ(ケバブ)を求めているようね、存外四方世界(メソポタミア)の出身かもしれない。
早々に去ってしまったようだけれど、いずれどんな妬ましい人間か話してみたいわね。

>>126
あら、日がな一日地底で橋守をやっているなんて文字通り日陰者ではないかしら。
最近は千年前の世界で神の真似事をしていたけれどね。
妖魔を味方につけようとは傑作だわ、なりふり構わぬ勝利への執念、いい表情をするようになったわね。
その少しの壁を何で越えるか実に興味深い、悪魔に魂を売るのであればドス黒いモノが見られそうで楽しみ。

あらあら、自分と同胞が搾取され続けるのを良しとするのかしら?
まあ、鬼狩りの幹部もそんな考えのようだし貴方達人間は末長く鬼の家畜として役に立ってもらいましょう。
そりゃそうよ、食事と一緒ですもの。
朝食を食べたから昼食はいらない、そんな法があって?

随分と甘く見られたわね、鬼は貴方達よりも強く美しい、だから何をしても許されるのよ。
どうやら今回は人間の軍隊が警護についているようだけれど、兵士の首を残らず取って貴方の前に捧げましょうか?
貴方がそれを手に入れることを願っているわ、きっと妬みを抑えきれないものなのでしょうね。
詳しく、教えてくれるかしら?何ならWWWかメリオダスの店で。

>>136 メリオダス
私を神と見抜くとはいかなる慧眼の持ち主か、あるいは蓄えた信仰を隠せていないのか。
―――そう呼ばれた時代もあったけれど、今は一匹の妖怪に過ぎない。
私のかつての夫には何人か諸王の王<シャーハーンシャー>が居たけれど、百を超える国の王が頭を垂れたわ。
貴方も諸候を束ねる立場ではなくて?フランクな振る舞いを好むのであればありがたいけれど。

どうやら酒に関しては機敏なようね、貴方から見て異世界の酒も仕入れているとは重畳
―――ふぅん、優男と思ったらまさかの魔神とは、魔界でも屈指の強力な種族じゃない。
悪さは、ね、貴方と人間の価値観が同じかはさておき、今は信じる材料も極端に警戒する材料も無いわね。
とりあえずこれから提供される酒の味で判断させて貰うわ、私はね。

……貴方の名誉のために肴は別のところに注文させて貰うわ。
国王直営なら料理人でも入れたら良いでしょうに、今回は手を組むにしてもね。
私は妖怪であり神でもある、普段は神であることを伏せているけれどね、妖気の方を懐かしいと感じたのでしょう。
友人は選ぶべきよ私は嫌ではないけれど、新しい出会いに乾杯

162 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:20
>>114
拳銃なら45秒、小銃なら4分というところかしら、点検と装填も込みなのよね?
それ以下でチャンピオン殿とやらができるのであれば私はやる意味がない。
それ以上かかるというのであればお受けするわ、最近の妖怪はこういうものも使うのよ。
皮肉なものね、人間に火で追われたのにも関わらずそのおこぼれにあずかっているとは。

>>131
考えたわね、様々な味を楽しむ上で満腹は邪魔
これならばいくらでも楽しめるわ、その発想が妬ましい。
オーソドックスに醤油味から試していきましょう、その後は徐々に濃く、激しいものを。
何に着想を得たのか、後で店主殿に聞きたいものね。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:47
POT-LX2Jの販売

164 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/02(Fri) 12:58
>>52の結果
しのぶ
「葉っぱですって!?完全に狙ったでしょ、あたるくん!!」

違う違う!!狙ってないとゆーのが分からんのかーー!!あ゙ぎゃ゙あ゙ーーーーっ゙!!(関節技を食らい)

>>女性キャラハンALL
ね〜ね〜、お嬢さ〜ん!一人一人挨拶出来なくてごめんね!それより住所と電話番号を〜っ!ボクとお茶しよ〜!

面堂
「お嬢さん!何でも奢りますので僕と出店を回りましょう!さあ、諸星ではなくこの僕と!」

邪魔をするな面堂!俺があの子にお祭りデートに誘っているのだ!

面堂
「こんな男は無視して僕と!」

>>9
一同
「おぉ〜!!(拍手)」

記念館ってなんじゃ?美女の下着が飾ってあるとかか?

面堂
「それだけはない」

>>13 ハナビィ
ラム
「ダーリン、完全に見落としてたっちゃ…」

ゆーなそれを!!ほー、手持ち花火をみんなでやるのか?いいねー!よし!分かった!俺達も協力してあげよう!

面堂
「大砲を使って派手に花火を打ち上げてもいいんだが今回は君に任せた!」

しのぶ
「打ち上げ花火はいつ見られるのかしら?楽しみだわ!」

>>17
ラム
「うちはケバブサンド、チキンとハラペーニョにするっちゃ!」

俺、ビールね!

面堂
「何考えとるんだ!?少しは高校生だという自覚を持て!」

しのぶ
「コーラ四人分お願いしますっ!」

>>19
落ち着いているよーに見えるか!?これが!?

面堂
「見抜かれたか!実はカオスぶりをかなり抑えている、早くもスタミナ切れにならんようにな」

確かに卑しん坊チェリーの爆発、ランちゃんの暴走、空飛ぶ火炎放射器ことジャリテンがここで見れないのはファンにとってさぞご不満であろう…

ラム
「そんなにたくさん呼べないっちゃ!」

>>20
ねねー!ストリップショーまだー?綺麗な女の人はどこー?俺、ずうーっと待ってるんだけどー!

面堂
「下品極まりない…何ゆえ公然の場でそんなショーが開かれるのだ?ここはお祭り会場なんだぞ!?」

しのぶ
「サイッテー!!面堂さんが目移りする前にこんなセット粉々に壊しちゃうから!!」

ラム
「うちもやるっちゃ!!」

(チュドーーン!!!)

ああー!!お、お前らなーっ!!み、見ずして終わった…

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 13:36
バーチャルリアリティゴルフドライビングコンテスト、略してVRドラコンへようこそ
ゴルフのティーショットでどれだけ遠くに飛ばせるかを競うゲームだよ
設定してある距離より飛んだら豪華賞品をプレゼント
飛ばせなくても参加賞で協賛企業のロゴ入りリストバンドを差し上げます

166 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/02(Fri) 15:25
>>32アルル
お、アルル、久しぶり
そっかアルルやカーくんの作品もそんなになるのか
君たちにもおめでとうだ

>>33大高総理
お懐かしゅう…もう3年か
まだこちらへ戻ってくる準備は整ってないの?
そちらでも多忙なのか
もし息抜きしたくなったら某所に顔を出しに来てもいいんだぞ?
いつでも待ってるから

>>34
メキシコのトルティーヤか
演劇部の合宿先のホテルで、好きな食べ物ってテーマで
トルティーヤとフライドチキン、フルーツを描いた子どもたちの絵を何枚も見たが…
(街同士が交流関係にあって絵の交換会をやっていたらしい)
その街ではポピュラーなのだろうか

お菓子のトルティーヤは本場の味にどれくらい近いのか

>>36パルスィ
相変わらずだな
さすが東方の女神様もどき…
いえ、褒め言葉です、褒め表現です!
まぁ嫉妬なんてもんはなくなるものじゃないし
各自がコントロールしなけりゃいけない感情であるのも確か
お手柔らかに…

>>37>>115達海
俺も会えて嬉しい
皆勤は狙わないことにした
まぁ今年は「十勝のむヨーグルト」ともコラボしたからな
どの味も美味しいけどレモン味は特におススメ

>>41曹操ガンダム
ガンダムか
三国志からとった名前ね
ガンダムもだけど三国志にも興味はある
ガンダムやパロディものの他にコミック、人形劇やアニメ、実写などの映像化も多いし
舞台もあるんだよな
○○編とか付いてるんだろうか

>>42怖いこと言わないで!
本当だとしても祭で大戦勃発なんて笑い話にも洒落怖にもならないから!
後々まで語り継がれるぞ
そんな伝説にはなりたくない

>>47
日本酒だけか
後でシロップかブレンドする酒でも買っていくか
そっちのはどうやって手に入れたんだ?
オールフリーよりも利きそうだな

>>48
期間限定スレにいた和田どんが喜びそうだな
パーカッションでリズムを取るのはやったことないが
(ドドンガドン ドデドデ ドカドン!)
何とか盛り上げてるといいけど

>>50メリオダス
個性的な仲間たちと冒険したりするあの作品のヒーローか
変わった仲間に囲まれてるって点が俺との共通点なのかも
さ、楽しんでって

>>51
いろんな具が入れられるし闇鍋っぽくもできるから
祭の屋台向けだよな
創作おでんや地域の味を競ったり楽しむコンテストやイベントもあるんだとか
トマトと昆布巻きも入ってる…よしよし

>>52
ゴスロリもあるのか
ガールだったら引くところだが

167 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2022/09/02(Fri) 15:26
>>53
画鋲って相当な難易度じゃないか
危なくないようにしてあるのか?
アクション仮面でもやって行くかね

>>55
ちゃんと許可取ったのか?
そうでないのは自分でだけ楽しむ用だったような

>>56池田殿
今度は殿様?
しかも地方の
時代や文化に衝撃を受けることもあるだろうけど
楽しめますように

>>57

ドナルドは誰かに恨みがあるのか?

>>60
おい、こら
それって許可貰っててもヤバイ事例なんじゃ
青い鳥、青い鳥、なぜ逝った♪ ってか?

>>62ゆの、キャンサー
久しぶり
ゆのはお茶会が好きなのか
フレーバーティーも何種類も出回ってるからそれを選ぶのも楽しいだろう

>>63
ポケモンで下が流れるプールなら
特に危険はなさそうだな
それ、二人共頑張れー

>>65TIntMe!
桃子、大丈夫だよ
招待されたされなかったにも関わらず来るのは自由なんだから
何かプロジェクトが完結して抜け殻状態か
大型企画は大体忘れた頃にやってくるものだから、きっとまた何か始まるよ

>>66タローマン>>71ベムスター
今度はマイナーな…良く言えばマニアック
一種のゆるキャラっぽいな
タローマンは岡本太郎に心酔してるって設定らしいけど

>>67両さん
久しぶり
今の活動地では元気?
またこれからもおいで

>>70
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
温泉の時間だよー
闇芝居思い出すな
あれはこれからもやっていくのか
最新シリーズのテーマが「終わり」だったらしいし
それはともかく温泉温泉が温泉卵に見えてしまった
売ってる店探そっと

>>72-73
サップ?
…はぁ、ベトナムの政治家、軍人…
ふッ、偶然だな
数日前に読んだ本でアメリカのリンカーンの像が
ベトナム戦争を止めさせようと出ていくエピソードがあったのを思い出してたばかりなのさ
初めて勧めてくれたのは東郷さん(おそ松くんに出てくる松野家に下宿していた男性。おそ松にとっては恐怖の対象でもある)だったか
もしリンカーンの像とグエンが対面していたらどうなっていたのか
そして今この二人の像が出会ったら何を語るのか

>>76
いや、それ1万円だけじゃ済まないぼったくりだろ
映像でも何度も採り上げられるテーマだし
世間知らずでもそう簡単には引っかからないと思うぞ
おそ松さんアニメでも出てきたし、しかもあれは野郎しかいない店だったし

>>77
募集かけといた方がいいだろうな
あと倉庫にしまい込まれてるベンチ出してきて壊れてたら直して
会場のあちこちに置いた方がいいかもな

>>78竹原
キ、キングボクサー?
関西出身の
バッリバリに個性的な発言しまくってるぞ
まぁ、いいか。楽しんでるみたいだし

>>95時雨と響
早速飲んでるってわけでもなさそうだな
まぁ祭終了まではあまり飲みすぎない方がいいだろうな

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 16:47
魚べいの握り寿司を販売

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 17:56
い〜しや〜きいも〜焼きいも〜

焼き芋はいらんかね〜

紅はるかに安納芋、シルクスイートに鳴門金時

他にも色々、古今東西あらゆる種類の焼き芋を集めたよ

ジャンケンに勝てば好きな種類の焼き芋を1本サービスするよ

さあ買ってって〜

170 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/02(Fri) 19:14
>>28
環「焼肉だって!すごいぞー!」
育「でもいいのかなー?
  そんなに気軽にいただいちゃったりしても。
  うちのお嬢様たちなら違いとかもいろいろわかりそう。」
桃「うん、結構ポンと出したりする人いるからね…。
  例えばお土産とかいって馬鹿高いのが出てきたことなんて
  もはや1度や2度じゃないっていうレベルだもん。」

>>29
育「テーマパークかー。
  有名なとこにも負けないくらい楽しいよね!」
環「テンション上がるのは間違いないぞ!
  あちこち回りすぎてちょっと疲れそうだけど…。」
桃「まだ始まったばかりだよ?
  最初のうちからそんなにはしゃいじゃってどうするの?
  …まあ、この方が年齢相応なのかもしれないけどね。」

>>34
環「トルティーヤ?どんな料理だっけ?」
桃「確かメキシコとかそっちの方の料理だよ。
  薄い生地に具材を巻くっていうタイプみたいだね。
  片手で行けるからお祭りには最適じゃないかな?」
育「とりあえずこれも3人分お願い!」

>>42
環「えー、いったいどうなっちゃうの!?」
桃「まさかそんなことって本当にあるはずが…。
  でもそうやって油断してもいけないしいったいどうしよう?
  起きないことを願うしかないよね。」
育「うん、あるわけないと思うよ。
  わたしたちの時代から見てもずっとずっと前の話だし。
  あるとしたらアニメとかそういう世界観だよね。」

>>47
環「そんなのがあるの?ちょっと飲んでみる?」
桃「あのねぇ…どう考えてもダメに決まってるでしょ。
  いくらオフだからって泥酔行為とかもってのほかだよ?
  ましてやアイドルたるもの、常に誰かの目線を意識しないと…。」
育「でも今なら無礼講ってことでいいんじゃないの?
  だって大人組なんて結構お酒飲んでる人いるくらいだもん。」

>>48
桃「そうだね…やっぱりこれがお祭りって感じだよ。
  うちに実際それをテーマにしたユニットもあるくらいだし
  それに…うちらともとても縁の深いあのシリーズもね。」
環「たまきもちょっとやってみたいかも。」
育「こういうのは決められた人しかできないと思うよ?
  だからプロの演奏に聞き入るくらいでちょうどいいと思うよ!」

>>49
環「えっ、そんなでっかいの釣れちゃうの!?
  なんかたまきならやれそうな気もするけどどうかなー?」
桃「ただ、果たして飼えるかどうかって問題もあるね…。
  特にものによっては外国から持ち込まれた云々とかがあって
  それが手に負えなくなって逃がしちゃって大変なことになったんだから。」
育「そういう番組前に見たことあるよ。
  おかあさんがいいっていうかわかんないからやめとこうかな。」

>>51
育「おでんだって!屋台の定番だよね!」
環「もうちょっとしたら本格的に食べたくなってくるぞ!
  だんだん寒くなってくるからそんな時にあったかいのをね!」
桃「それにどれが好みかっていうのもそれぞれだね…。
  人気なのは玉子とか大根、こんにゃくあたりになるのかな?
  そして大人組ならお酒を一杯グイっといってたと思うし。」

>>53
環「おっ、いいね!さっそくやってみよう!」
育「まずは簡単なのから行ってみる?
  でも使うのがすっごくちっちゃいから持ちづらいや。
  …あー、ちょっと力はいりすぎちゃったよ。」
桃「しかし男女差別とはね…。
  まあわからなくもないけどで女子でよかったかな?」

>>57
環「えっ、あのハンバーガー屋さんの人だよね?
  一体何があったの?なんか武器まで持っちゃってるし。」
桃「まあ昔から道化師自体が恐怖の対象だったから…。
  それこそそういう悪役も昔から何人もいたっていうレベルだし
  しかも空想だけならまだしも現実にも存在していたからね。」
育「でもあえてそういう役をやってるだけだよね?
  普段と違う役をやってみるっていうのもいい経験になるって言ってた。」

171 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/02(Fri) 19:14
>>112 WWW
桃「アポ無し云々は冗談だけど…。
  まあ楽しむために来たっていうのは確かだから。
  そうじゃなきゃ来ていないと思うし。」
育「とりあえずさっそく飲み物でも貰おうかな!
  いろんなもの食べてきてるからのどかわいちゃったし。」
環「というわけでなんでもいいから3人分お願い!」

>>125 達海猛
桃「アポ無し云々は(略」
環「ああ、あれかー。すっごく楽しかったぞ!
  たまきたちにとってもいいイベントできたと思う!
  他の人とはなかなか共演するチャンスないし。」
育「うーん、今のとこまだ考え中かな。
  もしかしたら何かやるってこともあったりして。」

>>167 松野カラ松
桃「アポ無し(略」
育「終わったのは去年からやってた
  (アイマスにおける)各事務所合同企画の1つだね…。
  まあ、楽しかったっていうのは確かなんだけど。」
環「だから来年の頭にその時の資料が出るっていってたかなー。
  参加できなかった人のこともかかれるみたいだしすごくなりそう!」

172 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:17
>>1-2>>12>>85 パノッティ
スレ立てお疲れさま……って、今年はパノッティが運営さんやるんだ!?
なんだか、パノッティが大きくなったら、サタンみたいにイベント開きまくりそうだなぁι
放送設備を使って会場中に笛の音を轟かせて
参加者全員強制変な踊り……とかやんないでよ?ι

って、なんでハイフラワーにボクがお祭りに行くことがバレてるのぉ〜っ!?
えっ、この前、何にもないところで押された気がしたのはキミたちだったの!?
上から石が……?なぁんだ、そうだったんだぁ、ありがと☆
でも、ボクについて回ってばっかりいると、
魔物に遭遇したときに巻き込まれるかも知れないから気をつけてね?ι

カレーの屋台を用意したって……パノッティが手配したってコト?
あははは、抜かりないね。うん、早速行こうか!
カレーがボクたちを待っているぅぅ♪

>>3>>7 リリア
今年は夫婦で一緒に開会宣言かぁ、スゴく仲がよくて羨ましいなぁ……!
ボクも、いつかあんなステキな男の人と出会えるかなぁι

ぱちぱちぱちぱち!
ふたりとも、久しぶり!今年も開会の挨拶、バッチリ決まってたね☆
あっ、早速タイムカプセル開封するんだね。

えーっとボクのは……うゎぁ……すけとうだら柄のタオル……
一気に去年の記憶が戻ってきたよι
う〜ん、もともとこんな柄だったっけ……去年よりすけとうだらの数、増えたりしてない?ι
呪いのアイテムと化してたりして……ι

>>9
今年もバッチリお祭りの旗、上がったね!
えっ、記念館なんてあったの!?何を展示してるんだろう?
今年から一般公開ってコトは、去年までも一応あったってコトかぁ。
一般公開、おめでとう!ぱちぱちぱちぱち!

>>17
あっ、ケバブ屋さんだ!
いろいろ種類があるね、どれも美味しそう……☆

じゃぁ、ボクはケバブサンド!お肉はビーフで、トッピングにチーズください!
それからカーくんは……?ふんふん、ケバブ唐揚げ丼で、お肉はビーフ、トッピングに温泉卵ください!

いただきまぁーす!
ん〜、おいしいね、カーくん♪

173 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:18
>>18
あっ、ポップコーン売ってる!
せっかくだから買っていこうか、カーくん?ふたりで半分ずつでいいよね。
一つくださーい!

>>19
そうだってね、さっき司会の人も言ってたし……、すごいよね!
何年経っても廃れることなくこんなに賑わってるんだし、
これからも30周年、40周年って続いていくんだろうね☆

>>20
ストリップショー?えっ、服を脱いでいくのっ!?///
だっ、ダメだよぉ〜、そ、そんなコトしちゃぁ!
……でも、ボクの周りでもすけとうだらとかさそりまんとか、商人のもももやのほほも服着てないし、
1枚だけ着てるパララやパキスタが脱いでもなんとも感じないだろうし……、
そういう種族の人ならいいのかな?ι

>>22
夜更かししたら、次の日の授業も眠くて辛くなっちゃうもんねぇι
健康にも悪いし、楽しむのもほどほどにしないとね!

>>27
あらら、危なかったね。
異世界かぁ、ひょっとて、そこで降りたら時空の狭間を通ってラグナスの出身地の異世界に行けたのかな?
もしそうなら、なんて便利な駅なんだろ♪
ちょっと調べてみたくなってきたなぁ、今度、ボクと一緒に行ってみない?

>>28
わぁーい、焼肉、焼肉ー!
すっごくいっぱい人が来てるケド、みんなで分けられるほどのお肉持ってきたの!?
100人前でも足りないかも知れないよ?ι
……なんて心配してたらやっぱり次から次に人が!
あーん、ちょっとぉーっ!ボクとカーくんの分も残しておいてよぉーっ!!

>>29
テーマパークって言ったら、わくわくぷよぷよランドみたいなところだね!
(※ゲームソフト「わくわくぷよぷよダンジョン」の舞台のテーマパーク)
うん、この賑やかさ、たしかにテーマパークみたいかも!
これからもっと盛り上がっていきそうだしね☆

ひょえ〜〜っ、二日目からもうこんなに人がいっぱい!
い、一旦、ここまでにしておこうかなι

174 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:40
>>88 ユニお姉ちゃん
うん!ぼくの世界は魔法の世界だからね。
魔導の使い手をそだてる学校だってあるくらいなんだ。
剣も魔法も両方使える闇の魔導師だっているよ。
魔法は使えないんだけど、格闘術で体力を回復させることができてもうそれ魔法なんじゃ?っていう格闘家さんもいるよ。
うん!ぼくの世界は亜人もたっくさんいるよ。
人魚もいるしツノと翼がはえてて炎を吐ける竜人さんとかいるんだ。
犬の獣人かぁ。ぼくの世界だとスキュラっていう魔物がそれにあたるね!
まるで怪盗みたいにいろいろ盗んでっちゃう子なんだよ。
だけどさすがに雪だるま人間は見たことないや!どんな人なんだろう?
ユニお姉ちゃんがぼくの世界に来てもふつうになじめるだろうね!

やったー!!またぼくの演奏聴いてくれるんだね!そうこなくっちゃ!
ちょっとせつないけれどきれいなメロディの曲だね〜…。
…よし!耳コピしたよ!準備はオッケー!ミュージックスタート!!
〜〜〜♪〜♪♪♪♪〜♪♪〜♪〜♪

>>91 パルスィお姉ちゃん
そうやって言ってくれるとパーティをやってホントによかったって思えるなぁ〜!
このお祭り中のイベントもぼくが企画したやつだからね。
それらも楽しんでくれたらすっごくうれしいな!
えへへ、ちゃんとペア活動のイベントも用意しといたからね。
…あと、ぼくが用意したのは5日からはじまる仮装大会の衣装だからね!?
でもその水着も似あってるじゃん。泳ぎが好きって言ってたもんね。
ぼくもこの夏、川とかで水遊びたくさんやったよ!

そっかぁ、それならちょくせつ会いにいけばよかったよね。
そういえばなんか邪神さんが来てたよーな…。
ぼくもイツ花さんに会いたいしね!
うん!会えたらぼくの演奏をバァーンと聴かせてあげるつもりだよ!
よくかんがえたら会いにいってればその時代の楽器を触らせてもらうチャンスでもあったかも…くやしい!

え!?ホント!?おやくそくどおり神さまが演奏を聴きに来てくれるんだね!ありがとう!
キンチョーするけど、気あい入れてがんばるから!
まずはパルスィお姉ちゃんがためしに聴いてくれる?

>>95 時雨&響お姉ちゃん
やっほー!艦隊のみなさんも来たねー!
今年も考察ネタを楽しみにしちゃってて…えへへ。
どうやら夕立お姉ちゃんがいないっぽい?
響お姉ちゃんははじめましてかな。よろしく、ぼくはパノッティ!
あ、あと30周年になったのは魔導物語じゃなくてぷよぷよだよ。
艦これもそろそろ10周年だって聞いたよ。スゴいねぇー!
お酒ってそんなにおいしいのー?
舐めてみたことあるけどとってもニガかったけどなぁ〜。

>>101 TIntMe!さんたち
環お姉ちゃんもあいかわらず元気いっぱいだよねぇ!
そうやってファンのみんなにも元気をあげてね!
な、ながく芸能界にいるアイドルの桃子お姉ちゃんにまでそう言ってもらえるなんて…!
ぼくの演奏もだいぶプロにちかづけてきてるのかな!
そろそろ2周年なのかぁ。去年やったArrive You 〜それが運命でも〜のほかにも持ち歌欲しいよね!
夏休み中もたくさんレッスンやってた?
こういう休みのときがたっぷり練習できるだいじなときだもんね!
学校の宿題だってがんばんなくちゃいけないからもうタイヘンだったでしょー?
自由研究のテーマはダンスや歌とか化粧品のことについてだったり?

>>102 リリアお姉ちゃんたち
だよねー!何年も司会者をやってるってことはホントに司会のお仕事が好きなんだなってつたわってくるよ。
おぼえてる?去年のお祭りのラストで実行委員さんへメッセージ送ってもらったよね。
あのときから、来年のお祭りはイベント企画にぼくも参加してみたいなって思ってたんだ。
それで今年は実行委員さんに会えなかったのがザンネンだけど…
なんとかぼくがチカラになれてよかったよ。
へー!ぼくが住んでる森の中にも温泉があって動物や魔物が入りにくるんだよ。とってもいい気もちなんだ。
ふたりきりの旅行、とっても楽しそうだね!
それに自分のおうちじゃないところに泊まるのってワクワクドキドキしない?
ぼくは夏休み中、いろんな遊びをしてたよ!
森の動物や虫さんと遊んでたり、川や海でみんなと泳ぎに行ったりね!

175 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:41
>>103 ウィッチお姉ちゃん
やっほー!おひさしぶり!ぼくの世界じゃないほうのウィッチお姉ちゃん!
去年もお薬のこととか聞かせてもらったね。
おんなじような魔法世界から来てるからかんじることはぼくたちといろいろいっしょかもね。
ぼくの世界だと魔法使いっていったら全身ローブってイメージだけど
ウィッチお姉ちゃんはそうでもないんだね。
魔法使いはいいけど、たまにはきれいなドレス着たくない?
シンデレラになってみるってこと!

>>104 WWWお兄ちゃんたち
やっほー!今年も会えたねなかよし二人組さん!
えーと、今年の性格は去年とおんなじ?
それなら去年といっしょのペースでお話しできるね。
うん!運営委員さんがいなかったからちょっとお祭りの準備はあわてたけどなんとか終わらせられたよ。
えへへ!待ってました!ふたりのお店!
去年のゴロゴロ野菜カレーすっごくおいしかったもんなぁ〜。
え!しかもリンゴジュースが1杯タダ!?やったー!やったー!ありがとう!
それじゃ、今年も演奏で呼びこみやろっかっ?

>>116 カラ松お兄ちゃん
やっほー!あの6つ子の次男さん!
そうなんだよ、えへへ、びっくりした?
今年はお祭りのイベント企画を持ちこんでみたんだけどさぁ
まさかぼくが立てることになるなんて思ってなかったよ。
アップルティー!?うわぁ!リンゴの紅茶だぁ!
うんうん!これもおいしそう!
ごくっごくっ……ぷはぁー!おいしいっ!ありがとう!
今年もマイペースに楽しんでこうか!

>>117 リンクお兄ちゃんたち
やっほー!それと、チェッキー!
ひっさしぶりじゃんかー!一昨年のお祭りで会ったきりだったよね。おぼえてくれてた?
ぼくはあれからも横笛の演奏がんばってるよ。
えへへ、金髪、緑の服、トガッた耳でおそろいのぼくたちだよ。
今年はお友達もつれてきたんだ?クラウドさんだね。
いちおうごあいさつするね。ぼくはパノッティ!
それじゃ、またいっしょに楽しもうね!

>>118 京介お兄ちゃん
やっほー!わぁ、とても頭よさそうなお医者さんだ!
しかも野球もやってるなんて!ブンブン両刀ってやつ!?
名無しさんとだけお話しに来るんだね。
お医者さんがいればちょうしが悪くなった人がいてもたすかるよね!
いちおうごあいさつはさせてもらうね。
はじめまして。ぼくはパノッティっていうんだ!

176 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:43
>>119 あたるお兄ちゃんたち
あははは!あたるお兄ちゃんテンション高いねー!
ガールハントだってぇ?それならこの会場女の人たくさんいるからいっぱい挑戦できるじゃーん。
ぷぷっ!そばにラムお姉ちゃんもいるのにそんなことしていいの?
わっ!あはは、ちょっとびっくりしたけどしのぶお姉ちゃんってどこか強そうな人だね。
ぼくは異世界から来たよ。人間さんとモンスターがいっしょに暮らしてる魔法世界。
そこにはツノが生えてて口から炎を吐ける女の人もいるし、電撃を出せる人もさがせばいると思うよ!
その財閥ならお祭りをひらくのなんてワケなさそうだね…。どんだけお金もちなんだろう?
待ってました!それじゃ、演奏をはじめるね!〜〜♪〜♪♪〜♪♪〜
(前奏とあんまりソワソワしないで〜のメロディーからミュージックスタート!)

>>121 かすみお姉ちゃん
うん!ひっさしぶりー!
あははは!あえてツッコまないようにしたけど、やっぱりミスっちゃったんだね。
うん!もちろん楽しみに待ってるよ!
へぇー!それブルーハワイっていうんだ。これから秋になると寒そうなファッションだけど似あってるよ。
へ!?どんけつゲーム!?お尻でやるお相撲みたいな!?
強いくのいちさんがそういう勝負してるのってなんかシュールっていうか…。
こんどぼくもお友達とそんな勝負してみようかな!

>>123 カガリお姉ちゃん
やっほー!ふやっ!金ピカでまぶしいっ!
なんだかすごくハキハキして耳にのこるしゃべりかたする人だなぁ。
男に見えるとか言われてるみたいだけど
ううん?ふつうにきれいな女の人に見えるよ?
はじめまして。ぼくは横笛の演奏家のパノッティって名前だよ。
今年がはじめての参加なんだよね。
ぼくは今年のお祭りの運営委員をやらせてもらったから、もしわからないことがあったらなんでもジャンジャン聞いてね!
あ、もう行っちゃうか。じゃあまたねー!

>>126 猛お兄ちゃん
まさかホント第一会場を立てることになるとは思ってなかった!
でも、立ててみるとけっこういい気もちだよ。
今年は実行委員さんにちょくせつ去年までのお礼を言うチャンスだと思ってたんだけどなぁ…。
いろいろイベントをつくってくれたり、結婚披露宴の司会者やってたり…スゴかったよね…。
ああいう人がぼくのあこがれなのかも。
その人に負けないくらいにカッコよくなってみせるから!
うんっ!それじゃあぼくたちでリスト作成チームをつくろうか!
会場マップをつくるタイミングはどうしたほうがいいと思う?
だいたい300レスごとがいいかな?

>>136 メリオダスさん
そっかー、バーテンダーさんみたいなもの?
ずっと前お酒を舐めてみてもぜんぜんおいしくなかったけど飲んでる人にとってはおいしいのかな?
トリスタンはどんな子なの?
いっしょに森の中で鬼ごっこやヒーローごっこをやってくれそうな子かなっ?
そうそう!フエを使った魔力みたいなものさ!
じつは音符を実体化させて飛ばして、それを相手にぶつけるなんて技もつかえるんだよ。
こう見えてもぼくだってぜんぜん戦えないわけじゃないのさ!
だからって強いわけじゃーないけど……。
うーん…おいしい食べものとかは裏で用意してあるけど…それを今出しちゃうわけにはいかないしねー……。
WWWお兄ちゃんたちのお店にはもう行ったんだよね?うーん……。
そうだ!ものすっごくおいしいリンゴ飴のお店があったよ!今から案内してあげようか!

177 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:56
時雨「今日のハイライト」

>>139 竹原 ◆SoV2v3Ow 投稿日:2022/09/02(Fri) 07:26←
クジの人に「わしのナース服が見たいんか!?」とすごんで無理やり引いて見せたくじが6(ナース服)

響 「ハラショー。こうやって使うのか。勉強になる。」
時雨「祝え。 高機動竹原 夢の40代 出航の瞬間である。」

※実際に着たのかどうかは知りません。

>>113 WWW ◆V.9gKSA.
時雨「お久しぶり。
   妹は任務中に事故っていま乾ドック(病院のベッド)でおとなしくしてるよ。
   いや、もしかすると再発防止の書類と格闘してる真っ最中かも?
   キミも事故や病気には気を付けなよ?
   今はどこの世界も質の悪い感染症が流行ってるって聞くしね。

こっちは僚艦の響。
   響、この人はヴォルフリート……(ちょっと詰まった)ヴァレンタイン・涌井さんでよかったっけ?
   美味しいお酒を売ってくれる人だ。
   好きに呼んでくれていいって言われてるからサンダブさんでもワクワクさんでも。
   あと大雑把に彼女の凪さん。違うらしいけど大雑把に彼女で覚えておけば間違いないから。」
響 「いいね、まさかおまつりに繰り出してまともなお酒が飲めるとは……
   響だ。時雨の連れの酒飲みで覚えておいてくれ。
   早速なんだけどメニューを見せてもらおうかな」
時雨「なんでもそろってるよ」
響 「は!?
   じゃ、じゃあ、ちょっとお高いところを攻めてみようか……」
時雨「全部ワンコインだよ」
響 「500円!?
   それ確実に原価割れしてるんじゃないかね?」
時雨「響、良い事を教えてあげるよ。
   このお祭りはあんまり深く考えちゃダメだ。
   僕らの知らない力が働いていて、知らない原理で成り立っているけど、実際出来てるって事はそれは成立してるんだ。」
響 「……分かった。セックスオンザビーチを頼もう。」
時雨「あー、レシピが無限にあって作り手のセンスがもろに出るやつね。
   ボクは日本酒頼むよ。銘柄はお任せで。暑い日に美味しい奴。」

※なんでも対応してもらえる酒場での厄介な酒飲みの正しい注文の仕方

>>53
響 「精密動作が得意な艦娘向きな屋台ではあるんだが……」
時雨「それはあれだよ、腕相撲勝ったら賞金とか出し物で本職の横綱が「さーて挑戦してみるか」って出てきちゃって「お客さん困ります」
   って言われるような」
響 「君がやるならそんな感じだね。
   まあ、自重してそこで失敗してる人たちの反応でも見ていこうか」
時雨「勝ったり負けたりして、キャッキャ出来るくらいの競技が一番楽しいってよく言われてる事だからね」

>>59
時雨「夕立が好きそうな事始める人が出て来たね」
響 「おや、彼女は為替に興味があるのかい?」
時雨「夕立が好きなのは考察だね。
   金相場や銀相場で両替って新しいような、一見暴利をむさぼってるような」
響 「美術的価値なんかは付加されてもよさそうに思ってしまうんだが……」
時雨「表面の汚れなんかや見た事もない紋章が入ったお金なんて怖くて流通させられない。
   結局潰して金として使いますって言うのは理にかなってるように見えなくもない。
   でもその金貨で例えば重油を買って来てそれで取引とかやりようってあるよね」
響 「なるほど、突き詰めていくと色々面白そうな話になりそうだね」

178 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/02(Fri) 20:56
>>60
響 「今一瞬、何を言われたのか理解が出来なかった」
時雨「毎年恒例の人だね。
   なんで生かしておけばいい物を態々料理して売りに出そうとするのか謎だね。
   逆に呪われそうじゃない?アレ」
響 「少し興味はあったんだが、君が呪われそうって言うと本当に呪われそうだ。
   やめておこう」

>>64
響 「また未知なる味が?」
時雨「つわものも何もうさぎ肉は普通に市販されてるジビエじゃないか。
   味は>>62の下処理の上手さによる。」
響 「ほう。旬の時期とかあるんじゃないかい?」
時雨「ウサギは年中発情期であんまり変わらないね。
   しいて言うと餌が少ない冬とかは美味しくない。
   当たりだったらいいアテになるよ」

>>68
時雨「ほら響、巻き寿司を配ってるよ。
   もらって来よう」
響 「ここの名無しは本当に手を代え品を代え……
   野菜を食べてもらおうという心意気は買うんだが、キュウリと寛平と御新香ってどんなチョイスなんだろうね?」
時雨「手元にあったものを巻いて配ってるんじゃないかな?
   むしろ御新香だけ単品でもらえないか、ボク交渉してくるよ」

>>75
時雨「多分これはうちあてなんじゃないかな?
   確かにうちは右翼集団だって名乗ってるんだけど、右翼にもいろいろあるんだよね。
   これと一緒にされるのも困るから治安維持活動に手を貸しておこうか。
   ちなみに右翼的で軍事国家につながるからこの歌は歌っちゃダメって言うのは大陸当たりの陰謀だね。
   確かに歌詞に【君】って入ってるけど天皇崇拝→軍国主義って連想するのは妄想の域を出ない事だからやめさせよう」

響 「とまれ!国家権力だ!
   はぁ?童謡だからセーフじゃないんだよ!現逮してやる!
   騒乱罪に公務執行妨害を乗っけて重罪化してやる!
   これ以上罪を思炊きしたくなければさっさと歩き給え!」

179 名前:時雨と響 ◆HBALQ9KY 投稿日:2022/09/02(Fri) 21:03
時雨「アンカーをしくじってゆのさんに流れ弾が行きました。
   謹んでお詫び申し上げます」(深々)

180 名前:ウィッチ@レオタード ◆hoPZD2rg 投稿日:2022/09/02(Fri) 21:55
結果はハイレグ…ね。当たりで良くない。
程よくセクシーで素敵だわ!

>>34
トルティーヤ?それは、美味しいの?
…要するにパンなのね。
せっかくだから、食べて行くわ。
お一つ下さいな。

>>48
あら、けたたましくて力強い音ね…!
とーっても盛り上がりそうね。どうもありがと♪
騒ぐのはキャラじゃないから止めておくわ…。

>>55
かすみはエッチィの苦手だから勘弁してあげて。
代わりに私のヒモビキニフィギュアでも売っていればいいわ♪

181 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/02(Fri) 22:05
こんばんは、みなさん!2日めですね。
今日から終了まで、開幕記念インタビューを行いますね!
ご協力いただける方は、以下の項目にご返答をお願いします!

Q1 今回のお祭りへの意気込みをお願いします。
Q2 あなたにとって10ちゃっと♪はどんな存在ですか?
Q3 お祭りに来たら最初にやりたいことは何ですか?(屋台に行ったり、踊るなど)
Q4 キャラハン活動において大切なことは何だと思いますか?
Q5 カレーライスの具は何が好きですか?
Q6 10ちゃっと♪20周年にあたってメッセージをお願いします!

ご回答いただいた方には、私からお返事しますね〜!

>>104(WWWさんたち)
はい!こういうご時世ですが、わたしたちいたって元気です!こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
いえいえ、20年前って言ったらみんなまだ子供ですし…。えっ?WWWさん若返った?それは…うらやましい…。
あっ、今年も移動酒場やってらっしゃるんですね!それなら…わたしはモスコミュールをお願いします。

サディー「僕は生ビールをジョッキでお願いします!」

>>116(カラ松さん)
こんばんは!いえいえ。お安い御用です!
タイムカプセル、カラ松さんも埋めたものは見つかりましたか?今年ももし埋めたいものがあればおっしゃってくださいね!
もちろん強制ではないので、なくても構いません!

>>130(達海猛さん)
はい!私たちとっても元気です!達海さんも元気じゃなかったら変ですか!
きっと達海さんにもいい人が現れますよ!まだなだけです。
司会は毎年、「させていただいてる」んです。私からお願いしているんですね。だからとっても楽しいですよ!
今回、パノッティさんがたくさんの楽しいイベントを考えてくださったので、どうかお楽しみに!皆勤賞も期待していますね!

>>137(メリオダスさん)
いえいえ、豚の帽子亭出張所も大繁盛のようですね!
こちらにいらしてからもうすぐで1ヶ月といったところですね。
でもすっかりお祭りになじんでいるようで…すごいと思います。
ええ、それはわかりますよ。食べ物に目が行くのは私も同じですから。
国王でもそうして、気軽に話しかけていいとおっしゃっていただけるのがうれしいですね。
エリザベスさんがお嫁さんですか。複雑…?差し支えなければでいいのですが、どんな方ですか?
あっ、お酒どうもありがとうございます!!私ジンが大好きなんですよ。

サディー「そうです。へえ、エールっていうんですね。妻はそれは苦いから無理だといつも言っています。
へえ、いろんなものが揃ってるんですね!おっ、バーニャエールですか、ありがとうございます!さあ、飲んでみたら?」

ええ!それじゃあ…。(ごくっ)

わあ…本当!苦くない!リンゴの味がするわ!何かリンゴジュースで割ったかのよう!
ありがとうございますメリオダスさん!ジンのほうもおいしいです!

182 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/02(Fri) 22:07
>>160(パルスィさん)
ありがとうございます!ただ、毎年本当に好きでやってることですから!
私への妬みを喰らいますか。どんな味がするんでしょう…。
ここに集まったキャラハンさんたちは、みんなたしかに個性的ですよね。
それをまとめられる人…もしかすると、今回参加のみなさんの中にいらっしゃるかもしれません。

でもタダのものでも、ここはかなりレベル高いですよね…。パルスィさんが衣装で当てたのはハイレグですね!
それならよく似合っていますよ!元々がスタイルいいですからね!
へえ、戦闘用のスーツ…それを作ったんですか?もしかしてご自分で?
はい、今年の実行委員さんはパノッティさんですよ!衣装も彼が用意してくれたんです。お礼はご本人にどうぞ!

今年の仮装大会もみなさん、きっと満足していただけると思いますよ!私たちですか。多分参加すると思います!
おもしろ生物に変貌!それはそれは面白いかもしれませんね。大笑いはしませんが、くすっと笑うことはあるかもしれません!

>>172(アルルさん)
こんばんはアルルさん!お久しぶりですね。はい、私たちおかげさまで仲良しです!
もちろんですよ!アルルさんみたいなかわいい女の子を、周りの男性が放っておかないです!
タイムカプセルは…すけとうだら柄のタオル!間違いないですね?
えっ?去年より増えた…?いえいえ、まさかそんなはずは…。呪いのアイテムと化したら、
巫女さんがいらっしゃるので神社でお祓いしてもらうのもいいかもしれませんね…。

>>174(パノッティさん)
はい、司会は本当に毎年楽しくてやらせていただいていますよ!もちろん大好きです!
ええ、もちろん覚えています!最後に実行委員さんにメッセージを伝えておきました。
そうですか、あのとき既にイベントを考えたいと思っていたんですね!
今年もお祭りの途中か、もしくは終わった後に出てきてくれるかもしれませんよ!もちろん大きな力になっています!
そうなんですか!パノッティさんも温泉がお好きなんですね。はい、ふたりの旅行は楽しかったです。
はい、ワクワクドキドキもありますよね〜。それを味わいたくて、夏休み行ってきましたよ!
パノッティさんは、次楽しみなのは冬休みですか?夏もいいですが、冬も冬で楽しいことがありますよね!

183 名前:諸星あたる ◆51802Z7A 投稿日:2022/09/02(Fri) 22:20
>>128 達海監督
面堂
「あ……あ……野郎相手に何で奢らにゃならんのだ、くそっ!!」

しのぶ
「あたるくん、面堂さんが可哀想でしょ!」

いいか、しのぶ…面堂にはもっと度量の大きな男になってもらいたいんだ!
女尊男卑が激しく、協調性にも欠けている。その原因はあのヘンテコな両親にあるのではないかと思う
そこで面堂の親御さんに代わって俺が次期当主に相応しい性格へ鍛え直してやろうというのだ!

しのぶ
「本音はどうなの?」

普段、俺を含めた男子生徒は下賤の民扱いされていて何かと上から目線で癪に障る!その仕返しじゃー!!

>うる星やつらのストーリー

ラム
「うちが地球侵略しに来たけどダーリンが勝利したっちゃ。で、ダーリンがうちと結婚したがっていたから地球に住むことにしたっちゃ!」

しのぶと結婚する気でいたのにラムが勘違いしやがったっ!
しかも面堂が俺達の学校に転入してきて以降、しのぶは面堂に惚れとる!しのぶは俺のガールフレンドだったんだぞー!?

しのぶ
「面堂さんの方がイケメンだもの」

結局、男は顔なのか!?金なのか!?俺は猛烈に悲しいー!!

>>137 メリオダス
どこもかしこも真面目な人ばかりだなー、酒が入ればより一層盛り上がれるとゆーのに…
わーったわーった!じゃあミックスジュースをくれ
そーそー、コイツは純粋培養されたボンボンなのだよ

面堂
「ボンボンゆーな!貴様ら、普通に次期当主か御曹司と呼んだらどーだっ!?
フフ…ようやく面堂財閥の財力と権力の恐ろしさに気が付いたか」

しのぶ
「面堂さん、あたるくんの分も支払うつもりなの?」

面堂
「…言うのを忘れていたが諸星の分は支払わんからな!」

もう遅いわい!

>>161 パルスィちゃん
ラム
「うちは完璧に敵サイドにいたっちゃ、でも今は心を入れ替えたっちゃよ!」

勝負方法は鬼ごっこ!10日間までにツノを掴んだら俺の勝ちで逃げ切ったらラムの勝ち!俺はラムのブラを取り、その隙に掴んで見事勝利を収めたのだっ!

しのぶ
「あたるくんが選ばれた時はもう絶望ね、地球が終わるかと思ったわ」

俺だって好きで地球人代表をやっとらんわ!毎日プレッシャーが重くのしかかったんだぞ!?

面堂
「出世も何も僕は将来を約束された身、社長になる予定でいます
いいですね、昔からトマトは医者いらずと言います。チーズはどの食材でも相性抜群!
喜んでご一緒しましょう!パルスィさんはお酒を嗜まれるんですか?」

>>176 パノッティ
そうだ、今回ラムがいる上に時間が限られとるから上手くいかん!
あと、しのぶと二人きりになれたらいいのだが…ラムが見事なまでに俺の邪魔をしとる

ラム
「その世界、凄く楽しそうだっちゃね!口から炎?テンちゃんみたいなことが出来る子がいるのけ?
電撃を出せる人がいたらすぐにでもお友達になりたいっちゃね〜」

しのぶ
「やだ〜、あたし強くないわよっ!勘違いしないでね、か弱い女の子なんだから〜」

面堂
「誰も数えたことがないから本当の総資産は誰にも分からんのだ、事業開発で総資産が指数関数的に増えているのもまた事実。ああ、パーティなら年に何度か開催しているぞ!」

ラム
「きゃっほーっ♪身体が浮くっちゃ!」

な、なんじゃ!?身体が勝手に…踊っとる!

しのぶ
「これどうなってるの!?」

面堂
「また諸星が関係してるのか!?」

184 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:03

《 カァァッ!会場ニ到着ッ!到着ゥッ!! 》

うむ!道案内ありがとう、要!!
相も変わらず凄まじい熱気だ!皆思い思いに祭りを楽しんでいるようだな!!
我々も、先ずは参加登録をさせてもらうとしよう!
要!今一度高く飛んで今年の実行委員殿を探してくれ!

−−バサバサバサッ

《 発見!発見ッ!三時ノ方向ニ此処ヨリ五町! 》

こっちだな、承知した!
何分この人混みだ、対象者の近くまで先導を頼む!特徴はわかるか!

《 コチラデス!実行委員ト思ワシキ人物!年ノ頃ハ「十」! 》

−−タタタタタッ
よもや、今年の実行委員殿は随分と若いな!

《 金ノ頭髪!三角帽子ニ尖ッタ耳! 》

ほう……

《 杏寿郎様!間モナク到着ッ! 》

〜〜♪〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪

輪の中心から聴こえるは心踊る笛の音か…ふっ、なるほど!!

〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜〜

>>1 >>12(パノッティ)

パノッティ少年ッ!!

今年の実行委員は、やはり君か!久しいな、息災だったか!!
祭り会場の設営までしてしまうとは、毎度君の行動力には驚かされる!
うむ!こうして再会できて嬉しい限りだ!
積もる話はあるが、まずは参加許可を頂きたい!よろしく頼む!!

185 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:04
−−−−−−−−−−

出典 : 鬼滅の刃
名前 : 煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)
活動拠点(停止中): 【鬼滅の刃】鬼殺隊・第三章 生殺与奪の権を握らせるな!
      http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=630246667
年齢 : 20歳
性別 : 男
職業 : 鬼殺隊士(階級:炎柱)

容姿 : 身長177cm 体重72kg
    焔色の髪と瞳を持つ。眼力が強い(伊之助曰くギョロギョロ目ん玉)
    炎を思わせる柄の羽織を隊服に纏う。刀身の色は赤。

備考 : 人喰い鬼を滅する組織、鬼殺隊の中でも最高位である『柱』の剣士の一人。
    炎の呼吸を扱い、代々鬼殺を生業としてきた煉獄家の長男。
    明朗快活で面倒見が良く、老若男女誰とでも笑顔で接することができるが
    時々相手の話を聞いていないことがある。大食漢で特に薩摩芋が好物。
    情報の伝達役を担う鎹鴉の『要』とは、行動を共にする事が多い。

−−−−−−−−−−

そういえば、この世界も遂に二十周年を迎えると聞いた!実にめでたい!!

《 カァッ!杏寿郎様ト同ジ歳デゴザイマスナ 》

うむ!何だか親近感が湧くな!わはは!!
二十年…それだけの長い年月を、一体どれだけの人達が繋いできたのだろうか。
その一端を担える事、光栄に思う!!

《 サテ、コノ後モ任務ガ控エテオリマス!ソロソロ向カワネバ! 》

承知した!だがその前に…

−−スウウゥゥゥゥッ

この会場へ集う参加者(キャラハン)たちへ告ぐッ!!!

やあこんばんは!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!!
 今年もまた、賑やかな祭典の季節がやってきたな!君たちと出会えてとても嬉しい!
 しかし!生憎俺は今回、会場へあまり足を運べそうにない!
 故にこちらからの個別の声掛けは恐らくできない!申し訳ない!!

誠に失礼ながら、これを皆への挨拶代わりとさせていただく!!
 直接声をかけてくれた人がいれば、是非とも言葉を交わしたいが
 返答まで待たせてしまうことになると思う!よって無理にとは言わない!!

《 杏寿郎様、オ急ギクダサレ! 》

あぁ、それでは行こ…

−−−ピクッ

《 イカガナサレマシタ 》

…………要…聞こえないか、この音…

《 音…マサカ鬼ガ〈 >>169 い〜しや〜きいも〜焼きいも〜 〉

要!焼き芋だぞ!しかも古今東西の焼き芋が揃っているらしい!わっしょいッ!!

《 ナリマセン!マズハ任務!任務ゥッ!カァッ!! 》

むうぅ…致し方あるまい。
パノッティ少年!すまないが、俺が戻るまで焼き芋屋のご主人の足止めを頼む!

それでは、これにて失礼!またお目にかかるとしよう!!

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:15
煉ちゃん自分自身の任務お疲れ様
時間があったらこれ聞いてみて

つ動画「うっめぇわ 歌ってみた【替え歌】」

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:19
全く…。聞いてくださいよ…。
俺達は金持ちに乗り換えるような女なんかさっさと見切りをつけて、
ラムちゃんとくっついて幸せになっちゃえって言ってるのに、
諸星ときたら…。

大体、ハーレム主人公はなろうとしちゃ駄目なんですよ。
ああいうのは本人が意識しない内になってるものなんですから…。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:19
10ch祭は4周年記念の時から行われているようだ
一体誰がどんな経緯で祭りを発案したのか
ログを辿っても見当たらない為今となっては謎に包まれている

189 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:24
おいらここ来るの初めてだからよくわかんないや…。

もしかしたらうまくやれないかもしれないけど何とか頑張るから。
あとお返事の数も多いからその分1つ1つはいつもより短くなるかも。

それとついでにアンケートにも答えておこうっと。

Q1 初めてだけど頑張る!
Q2 最初はお試しくらいだったのが気が付いたらはまってた…みたいな。
Q3 花火…と言いたいとこだけど楽しみに取っておきたいんで屋台めぐり!
Q4 キャラハン活動において大切なことは何だと思いますか?
Q5 カレーライス…あんまり食べる機会なかったかも?(作中で描写なしのため)
Q6 これからもみんなで頑張ってねー!おいらも頑張るから!

まずはおいらに声をかけてくれた人たちくらいは返事しとかないとね!
一流の花火師たるもの、ファンサービスの1つや2つくらいはできてなんぼのものだし!

>>38(達海さん)
うん、まあそういう一族ってとこかな…。
とはいっても花火に造詣が深いのはおいらだけなんだけどね。

そしておいらはこんなだけど女の子だよ。

とはいっても本来男子が受けるような試験を難なく突破しちゃったんだけどね…。
だから正式に族長からも大人として認められたってわけなんだ。
そうしないと森から外に出ることはできないし森じゃ花火は制限されてるから。

ちなみにおいらの年齢に関してはこれを参照。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220902225806.jpg
あくまで演出上の問題であって実際にそうかはわからないんだけどね…。
そしてさっきいった試験っていうのがこれ。厳密にはバージョンアップした試作型だけど。

>>58(メリオダスさん)
あ、わかった?いやー、よかったよかった。
せいぜい花飾りとちょっとだけまつ毛あるくらいしか要素ないんで。

まあ、1歳に関しては本当かは定かじゃないけどね…。
ちょうど始まった翌年にリリースされた2作目で出たから
単純にそれとかけた可能性もあるわけだし。

そして飲み物ね…とりあえずなんかもらっとこ。
メニュー見ても迷いそうだからとりあえずおすすめのを1つ。

>>84(パノッティ)
凄腕の笛吹きがいるって聞いたけど君であってる?

おいらのはただの花火じゃなくてね…。
湿気が具現化した通称「右衛門」撃退用兵器でもあるんだよね。
まあ、厳密は「ハナビ」って呼ばれているんだけど。

おいらにとってもそのイベントが一番楽しみだよ!
そのためにそれ用の花火をたくさん用意してきたくらいだからね!
知り合いにすっごく尊敬している花火師さんがいるからね!

>>94(パルスィさん)
まあ、そういう扱いになるのかな…。

おいらたちの世界だと一応人間も存在しなくはないって感じかな。
基本獣人みたいなのがほとんどだけど案外意外なとこで出てきたりするし。

それはさておき地底の万人みたいな立場なのかな?
こっちだと地下世界まで行く話はさすがになかったような気がするなぁ…。
なんか異世界みたいな場所はちょいちょい出てくるんだけどね。

>>105(WWWさん&凪沙さん)
いやー、本当に良かった。
とはいっても仕事メインで来たわけじゃないからね。
結構最近は名が売れて依頼は多くなったけど。

おいらのとこだと通貨はレイン(記号は傘マーク)っていうものだけど
両替機があるっていうんなら問題なく使えそうだから安心だね。
それじゃさっそく頼んでみようかなー?なんかいいのってあったりする?

>>116(カラ松さん)
うん、役に立ちそうで何よりって感じだよ。

おいらは今のとこまだ自作するにまでは至ってなくて
この花火たちもおいらとなじみが深いとある店から仕入れたものだし。
でもいつかは自分だけの花火を打ち上げてみたいって願望はあるよ!

…そういえば確かに使うイベントがあるって言ってたね。
おいら以外にも用意した人はいると思うからどう使われるか楽しみだよ!

>>164(あたる一行)
うん、せっかくだしぜひともやっていってよ!

…そして大砲で飛ばすの!?
とはいってもおいらも似たようなことやってるんだけどね…。

ここで使う花火とは別に戦闘用の「ハナビ」があって
それの打ち上げハナビやロケットハナビを使うのにそれで撃つんだよ。
美しさと威力を両立しているからある意味爽快感は半端じゃないね。

190 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:24
>>9
始まったんだね…ちょっと遅れちゃったけど。

さっそく1発打ち上げたいとこだけど
このあと本格的な花火大会があるみたいだから
その楽しみに取っておこうかなーなんて思ってみたり。

ところで記念館ってどんなとこなんだろう?
そういえば今年20周年って言ってたことと関係ある?

>>17
いくら族長から大人と認められたからといって
お酒はさすがに飲んじゃだめだよね…年齢1歳説があるくらいだし。

とりあえずケバブサンド+ビーフ+チーズでお願いしまーす。

>>18
80g78円?量の割に安いんじゃないかな?
もしかしたらそういうのが売りのブランドとかだったりする?

…まあいいや、とりあえずこれも買っとこ。
すみませ―ん、こちらもお1つお願いいたしまーす。

>>19
20周年…さっきもいったけどすごいよね。

おいらなんてここでの活動は去年の暮れからだし
そもそもデビューしたのは4年前(1作目の発売がその時期)だからね。
それくらい先まで活躍できたらいいけど…いけるのかな?

一応現在外伝的な新作開発中っていわれてるみたいだから続いてはいるけど。

>>20
うわぁ…これって確かあれだよね。

女の人たちが服も着てない状態で踊るっていうの。
おいらたちの世界観じゃあんまりそういう概念ないから成立しないね。
むしろおいらだって種族上服を着る必要そんなにない(基本サラシだがない場合も)から。

…それ以上においらたちの世界じゃもっとあれなのがあるんだよね。
とある温泉街に行くとそれはもう「表に出しちゃいけないマッサージ器(ダメージトラップ)」あるから。
このせいで大人にならないとプレイできないという誤解されそうな世界観になっちゃったんだよ。

>>22
夜更かしかー。あんまりしないかな。

花火って大体9〜10時くらいまでで深夜までやらないからね。
それこそ寝る時間になってまだドンドンやってたらどう思う?
どうやっても近所迷惑になっちゃうから。

…って、来る時間的には偉そうなこと言えない?

>>27
えっ、どこに連れていかれるの…?
もしかしてそんな恐ろしいとこだったりするとか?

…そういえば3作目だとメインの移動手段が鉄道だったね。
使われなくなったのをあるお偉いさんがオークションか何かで購入したとか。
それを復興させていってお祭りへ人を呼び寄せるというのが最初の目的だったっけ。

…そこから思わぬ事態に発展していくわけだけどそこは各自でね。

191 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:25
アンケート1つミスったから修正させて!

Q1 初めてだけど頑張る!
Q2 最初はお試しくらいだったのが気が付いたらはまってた…みたいな。
Q3 花火…と言いたいとこだけど楽しみに取っておきたいんで屋台めぐり!
Q4 それはずばり…神対応を心がけることかな?できてるかわかんないけど…
Q5 カレーライス…あんまり食べる機会なかったかも?(作中で描写なしのため)
Q6 これからもみんなで頑張ってねー!おいらも頑張るから!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:44
2日目の00:00までに付いたレス数

十一周年 53
十二周年 37
十三周年 128
十四周年 116
十五周年 84
十六周年 36
十七周年 111
十八周年 95
一九周年 84
二十周年 119

かなりの盛り上がりを見せている今年でも流石に総レス数歴代最高記録の十三周年は超えられなかったか

193 名前:息吹の勇者@アレの服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:52
>>1-2
手配ありがとう
よろしくお願いします。

>>9
旗が上がっていく
開始の合図、こういうのいいね。

えっ!
今までは一般公開されてなかったの?

>>17
屋台発見!
香ばしく美味しそうな匂い
小腹がすく。

えーと、けぱふ…?
ケバブって名前の食べものなんだね
見た目はクレープと似た感じ。

ケバブ屋台のお兄さん!
ルピーで支払いが出来るなら購入したい
これ、ケバブサンドを注文する
組み合わせはお兄さんのおススメ。

>>18
ボクは健啖家なんだ
ペロリと食べてしまう自信はあるけど
流石に買い込むと不味いかな。

断念する
すぐ購入ばかりも浪費癖かもしれないよね。

>>19
みんな?
ボクは落ち着いている。

うん、知っているよ
20周年って盛大に祝わうことが多い
何年でも凄いと思うけど
節目なんだよね。

>>20
なにそれ。

でも困惑気味な反応の人もみかけるから
あまりいいことじゃなさそう
立ち寄るのはやめとくね。

>>22
はーい。

でもこの時間帯も夜ふかしに入るよね
さっそく言うこと聞けなかった。

疲労にならない程度なら、大丈夫!
ということにしよう。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/02(Fri) 23:53
煉獄さん煉獄さん!すぐ隣に鬼(ラムちゃん)がいますよ!
焼き芋わっしょいどころじゃないですよ煉獄さん!

195 名前:かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2022/09/03(Sat) 00:00
よーし、注文できたわ。
それじゃ、会場を回りながらレスを返すわね。
今日はこのあと、エリーゼさんの誕生日パーティーのために
いったんヴィーナス諸島に戻らないといけないんだけど・・・。

>>119(あたるくんたち)
えっと、はじめまして・・・かな?
かすみです。よろしくね。

ふふっ、よろこんでもらえてうれしいな。
第2会場に移行するころには、もっと特別なケーキを用意するから・・・
楽しみにしてて。

>>128(猛さん)
ありがとうございます。
ミスに気づいたときは、恥ずかしかったですけど・・・その一言で救われました。

えっと、とってもきれいでセクシーな人で・・・職業はバーテンダーで、
ヴィーナス諸島には退屈しのぎで来たって言っていました。
だから・・・オーナーさんも退屈させないように、
いろいろとがんばっているみたいですよ。

>>137(メリオダスくん)
ふふっ、それならお互い様・・・かな。
わたしにも、いろいろあるもの。

それなんだけど・・・2人とも、ちょっといたずら好きだから・・・
酔っぱらったらなにをするか・・・。
そのうち1人は、酔っていなくても胸やお尻を触ってきたりするのよね・・・。

うん、ありがとう。
ちなみに聞くけど・・・いちごジュースとかは、あるのかな・・・?
なければ、ノンアルコールカクテルとか飲んでみたいかも・・・。

>>156
えっ、そんな・・・。
人身売買なんて、そんなの・・・絶対にダメ。
うーん・・・これも、オーナーさんに報告した方がいいかしら・・・。

>>176(パノッティくん)
ふふっ、その特別なケーキなんだけど・・・
きっと、みんなよろこぶと思うの。

うふふっ、ありがとう。
実はこれ、色違いでピーチシロップっていう水着があるんだけど・・・
そっちはピンクよ。

うん、お尻をぶつけ合ってプールに落ちた方が負け・・・っていう
あのゲームのことよ。
ふふっ、パノッティくんなら、アーちゃんといい勝負になりそう・・・。

今日はここまで・・・。
じゃ、またね。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 00:01
(義勇軍進行曲をBGMにしたラーメン屋台。実は中共の幹部連中が経営している)

197 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/03(Sat) 00:27
   ハツユキソウ:アンケートが来ていたのでお答えしておきますね。

マチカネフクキタル:とりあえずどちらの発言かは明記しておきます!
          多分字面だけ見ても両方敬語じゃわかりにくいと思いますので!

Q1 この形式での参加は2回目ですね…(ハツユキソウ)
Q2 割とすっかり縁の長いお付き合いになりましたね(ハツユキソウ)
Q3 ズバリ、ラッキーアイテムやスポット探しです!(マチカネフクキタル)
Q4 まず何よりもお互いに楽しむことです!(マチカネフクキタル)
Q5 人参です!ウマ娘ですから!(マチカネフクキタル)
Q6 これからも頑張ってください!陰ながら支えますから!(ハツユキソウ)

>>42
マチカネフクキタル:そんな不吉な出来事があるんですか!?

まさかこれは前触れにすぎないとかそういうのですか…?
          ギャー、神様仏様シラオキ様どうかお助けをー!!

ハツユキソウ:もしや害虫が攻め込んでくるんでしょうか?

うちの世界だったらもっぱらそれが異変として扱われます。
          もし転移魔法陣みたいなのがあったら早々に処理しておいた方がいいでしょうね。
          (コラボ的な意味で)時々異世界とつながってしまうことがあるくらいですし。

>>47
   ハツユキソウ:へー、そんなのがあるんですか…。

生憎私は18以上とはいっても20以上とはいっていませんからね。
          ですが私でもいただいてもいいということは…つまりはそういうことですよね?
          それじゃぜひともお1ついただいちゃってもよろしいですか?

マチカネフクキタル:いや、それはやめておきましょう!

些細なことから自分を見失う可能性があるという相が出ています!
          特に酔ったりなんかしたらとんでもないことになりかねない気がしますから!
          なのでそれはまた別の機会にしておきましょう!

>>48
   ハツユキソウ:いかにもお祭りって感じがしますよね…。

気持ちが高まるのはわかりますけど
          踊るのはあまり得意ではないので遠慮しておきます。

マチカネフクキタル:私はライブには出るんですけどこういうのは…。

ですが案外ヒントを得られたりするかもしれないですよね。
          結構意外なシチュエーションからくるのはお約束です。
          ちなみに関係ないやり取りからでも起こりえます。

>>49
   ハツユキソウ:それもはや「金魚」すくいではないのでは…?

だったら素直に亀すくいとか鯉すくいでいい気がしますけど。
          …なんていう突っ込みは野暮だったりしますかね?
          ところでどうやってすくうんですか?どれも重そうですよ?

マチカネフクキタル:普通のあれじゃどうやっても無理ですね…。

なんかこうでっかい網みたいなのを用意しましょう!
          …って、それだと今度は確実に取れてしまいますよね。
          いいアイデアはないものでしょうか?

198 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/03(Sat) 01:03
3日め!人が多くなってきたな!
いつものことだが、誤字が多すぎて本当にすまない…。

>>131
ラーメンか。そうだな、いろんな味があって、
いつも食べる前に何ラーメンにするか迷うよな…。
ほう、お椀ラーメンだって?わんこそばみたいなもんか?
これなら、いろいろ楽しめるな!いいアイデアだ!
味噌、醤油、豚骨、塩…いろいろあるものな。

>>132
おわっ!?(両耳をふさぐ)
大きな音が出てきたな…原因はあれか…。
蓄音機って初めて見たかもしれないな…。

>>136(メリオダス)
ああ、俺は大人だな。ここにいる人間の中ではかなり年長の部類に入る。
だから落ち着きが必要だって思ってるよ。
おお、憤怒の罪?ドラゴン・シンって何かかっこいいな!
ほうほう、世界も救ってるのか!何か大変だったんじゃないのか?
そうして国王になった…なるほどね。ああ、だが気取らないところがよりかっこいいぜ。
なるほど…豚の頭に店を構えたのか。喋る豚までいるって?
ああ、サッカーの監督やってる。そうかもしれない。ある意味訓練だ。
祭り期間中、豚の帽子亭ひいきにさせてもらうぜ!
いやいや、話を聞きたいのはこっちのほうだ!メリオダスはドラゴンと関係があるのか?
酒は…まあ一日の終わりならいいか。とりあえずビールをもらおうかな。

>>138
地球連邦軍とジオン公国軍が?
う〜ん…たしかにここには軍人が多いがな。
戦争だけはいけないと思うぜ…。やっぱりな。

>>140(竹原)
日本人初のミドル級王者…。
ということは、日本人には不利な階級なのか?
それまで出なかったっていうことは…。
ああ、サッカーの知識はなんら問わないから大丈夫さ!
そうだな、同じスポーツマンだな。

んっ?俺が若作り?いや、特にアンチエイジングってほどでは…。
まあ、体の代謝がいいとかかもしれない。
もし若返るのなら、現役時代に戻ってみたいぜ。
外見は若く見えても、体ってのは正直だからな…。

>>145
芸術の秋っていうことか?
タローマンはよくわからないんだが…。
本当に爆発されちゃ困るけれどな。

>>146
ウォー・グエン・サップ…。
昨日知ったばかりだが、熱狂的なファンがいるのかな…。
その生涯を流すとは…。

>>147
命令されるのは、俺はあまり好きじゃなかったな…。
もちろん、俺にも現役時代があって、監督に指示されたが。
だが今は命令する側だから、気持ちわかってやりたいかもな…。

>>151
チーズドック?というのは見たの初めてかもな。
何かうまそうだから、ひとつもらおうかな。
チーズがやっぱり入っているんだろうが…。

>>152
海パン刑事って…たしかこち亀の…?
そろそろ海パン一丁では肌寒くないか?
今年も異常な暑さではあったが…。

>>153
焼き鳥かあ、つまみが欲しかったからな。
5本ほどもらおうか。ああ、部位はどこでもいい。
焼き鳥は全部好きなんでな。

>>154
プチプチってあの、クッションに使われてるやつか?
こういうのって、やるとハマっちまうよな!
プチプチっと…なかなかストレス解消になるな!どうも!

199 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/03(Sat) 01:04
>>155
カツラか…まだそのお世話になる歳じゃない…。
といいたいところだがどうだろうな?
最近、抜け毛が多いような気がするぜ。
俺もそろそろ危ないかもしれないぜ。

>>156
美女ならここにもたくさんいるから大丈夫…かな。
まあ、結婚してたり恋人がいたりもするが。
しかし売るってのはいかがなものか…。

>>157
ファミペイアプリか…。
実は最寄りのコンビニはセブンイレブンだから、
ほとんどファミマに行くことがなくてな…。
まあ、ダウンロードは一応しておこうかな。

>>158
いいクスリ!?何やらやばそうな香りが…。
合法のものなんだよな…?何に効くんだ?
そういうのって高そうだが…。

>>161(パルスィ)
というか…パルスィこそ日陰者でいたくはないんじゃないのか?
神の真似事とはすごいが、日のあたるところを求めるのは生き物なら当然だと思う。
いい表情?そうか…ありがとうな。まあたしかに、前より自信はあるぜ。
あと少しの壁は、俺自身の手で必ず越えてみせるぜ。
まあ、悪魔に魂は売りたくはないがな…それならまだ足掻いていたほうがましかもしれない。

そうなんだよなあ…。自分たちが搾取されるというのはちょっと…だが。
鬼の家畜か…人間は弱い生き物なのかもしれないな。
ああ、そうか。「食事」なんだな。いや…そのへんは自由だと思う。

鬼は強いってことか。何をしても許されると思ってる人間も時々いるけどな。
ああ、その気になれば首を残らず取ることもできるのか。それは恐ろしいことだと思う。
もちろん、俺も妬みを抱かせる光景をもっと見せられると信じてるぜ。
酒でも飲みながらできればいいが、ただ俺はまだ何も成し遂げてはいないんだな―。

>>165
VRでゴルフのコンテストか…。
実は俺はゴルフはさっぱりだ。どういう規則なのかもわからない。
だがどれだけ遠くに飛ばせるかを競うのはシンプルでいいな。
やってみるとするか…。おっと、どうやって持てばいいんだろうか?
力いっぱい振っても、なかなか思ったよりは飛ばないのかもな…。

>>166(カラ松)
おお!そう言ってくれるとは光栄だ!
俺みたいに単純な人間は特にな。
そうか、皆勤は狙わない…無理はしないんだな。
「十勝のむヨーグルト」とコラボしたのか?
それはすごいな!レモン味か、売ってるかな…。

>>168
握り寿司か…今腹は特に減ってはいないが、
ちょっとだけなら大丈夫かな…。
なら、トロを三貫ほど…。

>>169
今度は石焼き芋ね。まだシーズンには早いが…。
いい芋を使ってるんだな。
それなら一本だけもらおうか。

>>171(TIntMe!)
おっとそうか、冗談ね。ついに真に受けてしまった。
そうだよなあ、みんなすごく楽しそうだったし!
パノッティからアイデアが出たんだっけか?
それに合わせる3人もよかったな。
そうか、今のところは考え中…可能性はあるってことか。
そういえばみんなのスレ、第二に移ったんだな。
どうだ?新スレでは?何か変わったことはあるか?

200 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/03(Sat) 01:07

カガリだ!
凄い賑わいだな!人の波に流されそうだ!ははは!!
モビルスーツのアカツキはある場所に隠して来たし着替えもした!
ゆっくり会場を見て回ってみようと思う!

>>1-2 >>12 >>176(パノッティ)
やあ、私はカガリだ、初めましてだな!会場の設立や準備に尽力し、
こうして滞りなくスタートを切れたのは紛れもなくパノッティのお蔭だな、
経験に勝るものなし、安定した運営技術だ!
私は右も左も分からないことだらけなので、オマエの姿勢を学ばせて貰うぞ!

ん?パノッティは音楽家なのか?
私は演奏とかそういうのは出来ないんだが、クラシックの演奏会とか
そういう場所に足を運ぶ機会が多くあってな、和やかに穏やかに
楽器を奏でているかと思えば鬼気迫る迫力の演奏もあったり、
表現力が凄まじいな、といつも感じていた。

パノッティはどんな曲が好きなんだ?教えてくれると嬉しいぞ!

沢山の企画などもあるようなのでとても楽しみな1か月になる事だろう。
宜しく頼むな!・・・と、初対面で女性だと気付いてくれたな、ありがとなー!

>>3(星崎リリア)
初めまして、ここ10ちゃっとの片隅で部屋を設けて活動している
カガリ・ユラ・アスハだ!カガリと呼んでくれると嬉しいぞ!
私もリリアと呼ばせて貰うので、その辺り宜しく頼む。

長期の司会も体力勝負だからな、時には気を休め無理のないようにしてくれ!
また、困ったときは力になれるよう・・・いや、私では纏まる物も纏まらないな!
とにかくトラブルが起らぬよう頑張るから宜しく頼むぞ!

>>4(レスティヴ・ホース)
おっと、こちらは美しいサラブレッドか?マチカネフクキタル?
走り続ければ道は開けるをモットーに走り続けているその様は、
何処か私も一緒と言うか非常に共感できるぞ!

成長したいと思う気持ちは立ち止まっていては文字通り成長などしない。
様々な経験を吸い上げ、そして自身を育てて行く。
それはどこか植物にも似て、キラキラと眩しい光を纏い清々しい気持ちにさせる。

雪の中で力強く花を咲かせるハツユキソウの様に、凛とした女性でありたいものだな!
なんてな、ちょっと竹原みたいに語ってみたぞ、あはは!
それじゃ、この期間中よろしくなー!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)