掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:18
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

661 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:18
面堂終太郎
「そういえばまだ投票しておらんではないか!!
貴様と名無しが馬鹿な真似をするから時間がないぞ!!」

諸星あたる
「そーやって人のせいにするのはよくないと思うなー」

【投票するキャラハン名】BOUNTY HUNTERS
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571998200&ls=50
【性別】男女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】

諸星あたる
「ザナージュは面堂の愛人なので!末永くお幸せに!」

面堂終太郎
「コラコラコラコラ!!誰がいつザナージュの愛人になったんだ!!」

諸星あたる
「照れない照れない♪」

面堂終太郎
「あんなド変態でド底辺のド屑とは、僕はお断りだーー!!!」

662 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:36

W「人気投票、なァ」

凪「FINALって事は、来年以降はやらないんだろ? 無理ない話だけどさ」

W「色々あったみてえだからなァ」

凪「とりあえず4枚貰ってきたから、書こうか」

W「あいよ。しかし、誰にするかねえ」

凪「そうは言いながら、しっかり決め込んでるじゃないか」

【投票するキャラハン名】
パノッティ ◆oPBZqbPY
【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259
【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ6【質の良いキャラハンを目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=625920390【性別】
男性(女性含)

凪「説明不要の立役者。ちょっと過剰なくらい頑張ってたように見える程、君はよく頑張った」

W「マップも名簿も引き継いじまうし、裏方業務も手抜かりなし。一体何時休んでんだよ」

凪「それでもなんてことないよう笑うパノッティくんに、この1票をどうぞ」

坊や哲 ◆2xL2P2OI
【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=591950943
【性別】
男性

W「そっちの賭場には見に回ってばっかで、終ぞ参加しなかったが」

凪「横から眺めて楽しませてもらった。面白いものをありがとな」

W「あとうちの店、度々贔屓にしてくれてただろ。他の客連れて来たりよう」

凪「そのお礼も込みで、阿佐田さんに投票。改めて、ありがとー」

水橋 パルスィ ◆Parseejo
【オリジナル】地上に舞い降りた、飛べない天使
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661066259
【性別】
女性

W「方々で何度も繰り返し、注文してくれてたよなァ」

凪「所々で聞き逃しを出しちゃってごめんよ。不甲斐ないばかり」

W「その侘び……つう訳じゃねえんだがな、この1票は手前のもんだ」

凪「語弊を恐れず言えば、パルスィさんとの話が一番楽しかったからな。その心を込めて」

煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=689519621
【性別】
男性

W「存在感は相も変わらず、業前にも翳りなし。大したもんだよ、手前は」

凪「見てても話してても実に楽しい。ついでに嬉しい言葉も貰っちゃったしな」

W「何度だって美味い芋を食わせてやらァ。とりあえず今は、この票から食らいなッ」

>>538(ハナビィ)

W「実際、歴史に名を刻むって意味じゃァ間違ってはなさそうだ」

凪「お祭りの花火が今じゃ実質、ハナビィさんの専売特許みたいなものだからな」

凪「誰のものでもなかった役目を掴み取った、とも言えるんじゃないか?」

W「来年以降も続ける限り、手前の花火が定番であり続けるだろうぜ」

凪「後追いの花火師さんなり職人さんなりが現れたら、その人との合同になるかもだけどね」

W「あァ、"リスパーク"って奴か。中々上手え名前だな」

凪「ハナビィさんと、あの白いリスの男の子のW主人公になるのか」

W「名前は確かフュージィっつったか。どんな奴なんだろうなァ」

凪「来年のお祭りまでには分かるといいな」

W「慣れ始めが一番事故りやすい、っつうしなァ」

凪「花火についても、手癖で火薬を詰めて分量を間違えたり」

凪「打ち上げるために運ぼうとして、つい横着して取り落としたり、そう言うのもありそうだな」

663 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:36

>>542(ディオナ)

凪「妄想の産物ならよくあるよくある。胸糞悪いけどな」

W「事実無根ならきっちり否定しとけば、でけえ問題にはならねえだろう」

W「しつこく擦ってくる酔っ払いもいるかもしれねえが……」

凪「それこそ相手にするだけ無駄だな。放り出しておけばいい」

凪「そうなの?」

W「アルコールには利尿作用があるからなァ。普通、飲めば飲む程水分は出て行く」

W「とは言え、飲んだその瞬間は潤うのも事実だ。そして酔うと知っての通り判断力が落ちる」

W「そうなると目先しか頭に入らねえ。だから後でより渇くにも関わらず、潤いを求めて酒を飲む」

凪「それだとどんどん喉が渇いて……あ、そうか」

W「そうだ。渇く傍から飲み続ければ、自然と酒の消費量は増える」

W「裏を返せばそれだけ酒が売れるって事。転じて、酒造業の発展は続くだろうぜ」

>>546(羽藤柚葉)

凪「偶然の一致だろうけど、確かに面白いよな」

W「あァ。仕り人で沈着冷静で、侍る相手が愉快なお嬢で、護身術も菓子作りも達者」

W「此処まで一致してちゃァ、ちょっとくらいは狙ってねえかと思う程だァ」

凪「参加した時期的に後追いは学院の方だから、君にそんな意図は欠片もないと分かってるんだけどな」

W「おう。つっても居酒屋とは名乗っちゃいるが、オレに作れるもんなら何でも出すぜ」

凪「おもてなしは来年以降になりそうで、少し申し訳ないけど……」

W「流石にこればっかりは仕方ねえや」

W「だがそんな中でもこうして、美味そうなもん差し入れてくれるたァ」

凪「ありがと、羽藤さん。でも焼きモンブランって言うのは初めて聞いたな」

W「渋皮栗を栗餡と薄いパイ生地に包んで焼いたもんだ……と、聞いた覚えはあるが」

W「実はオレも作った事も食った事もねえ。未知の味わいだが……はッ、期待大だなァ」

凪「こっちの美味しそうなスイートポテト共々、後でゆっくり味わわせてもらうよ」

>>548

W「そう言やァ昔、学院で謎の回文ブームがあったっけなァ」

凪「え、そんなのあったっけ?」

W「あった。5年くらい前の話で、オレもこの話題が出るまで忘れてたもんだ」

W「学院の面子の名前を使って、普通に呼んでも違和感なく意味が通る回文を作るって奴」

凪「へー。例えばどんなのがあったんだ?」

W「"和久井、皆の典人とトリノの波行くわ(わくいみなののりとととりののなみいくわ)"とか」

凪「おー、WWWの名字が入ってる」

凪「で、それが好きな回文か?」

W「嫌いじゃねえけど、更に上があってなァ」

W「"今年、あけおめ出来ぬし死ぬ気で目をケアしとこ(ことしあけおめできぬししぬきでめをけあしとこ)"からの"悪いままいるわ(わるいままいるわ)"」

凪「おおー、別々の回文2つを続ける高等テク」

W「高等……まァ、否定する要素はねえなァ」

凪「で、WWWはどんな回文を考えたんだ?」

W「思い浮かばなかった」

凪「えっ」

W「なァんにも思い浮かばなかった」

>>550

凪「サングラスかー。逆に私たちからすると、WWWに似合うイメージはないな」

W「日頃は1日中寝てるからなァ。態々その上から目え覆う意味もねえ」

凪「だよな。でもあんな風に言ってくれてるんだから、来年にでもかけてみる?」

W「比較的後ろ向きに考えとくとするかァ」

664 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:37

>>559(達海猛)

凪「いやー、私は全然。その手の豆知識はさっぱり」

凪「私から飛び出したそう言うのは、基本的にWWWの受け売りだと思っていいよ」

W「オレも人並み程度しか知らねえ。素人がちょっと調べて知れる程度の、浅い知識だ」

W「単純に、甘い味よりは辛い味の方が好みってのもあるが」

W「焼き鳥のタレは作るにも洗うにも、塩より面倒臭いだろ」

凪「でもこう言う時には作っちゃうんだよな」

W「人に食わすならまた違ってくるからなァ。そう言う時はあまり面倒とは思わねえ」

W「どうにかこうにか、終いには間に合ったようだぜ」

凪「もし間に合わなかったらどうしようか、なんて考えてたけど」

W「杞憂で済んだようだ。さァこれが締めの3杯目、味わってくんなァ」っ(ドクターペッパーストロベリーズ&クリーム)

>>583(星崎リリア)

W「勿論、落とす。単位が足りなけりゃァ留年だ」

凪「けど私たちの学院も、サザエさん時空みたいなものだからな」

凪「終業式と始業式を何回繰り返しても年を取らないし、勝手に留年扱いにされるのさ」

W「ま、そう言うメッタなネタだ。深く考えたら混乱するぜ」

凪「そうなんだよ、こいつ自身は謙遜するけどさ」

凪「レシピさえ分かっていれば何でも作れるし、作ったものは何でも美味しいんだ」

W「初めて作る料理は、火加減を間違える時もあるがな」

W「あとうちのジャーマンポテトはジャガイモと玉ねぎ、ベーコンのみで、ヴルストは使わねえのよ」

凪「そう言えばそうだったな。何で?」

W「ガキの頃に食ったレシピがそうだったから、その名残だろうなァ」

W「次に作る時は、試しにヴルスト入れてみるかねえ。けどそうすっとカレー味にしたくなるんだよなァ」

凪「ジャガイモ、ソーセージ、玉ねぎ、カレー味……カリーヴルストじゃん」

W「そうでもあるがァ」

>>587

W「おいおいおい、炎上すんのは学院だけでいいっつうの」

凪「いや学院も炎上しちゃ不味いだろ」

凪「で、どうするWWW。あの程度の火なら、君の【魔法】で軽く消し止められるよな」

W「1分も放置してたら延焼するわ。屋台に消火器備え付けてあっから、これ使う」(E:大型消火器)

凪「それなら大丈夫だな。いってらっしゃーい」

凪「………ん、お客さん? ごめんよ、今店主が出払ってるんだ」

凪「だから注文はちょっと待って……え? 私に作れ?」

凪「別に嫌とは言わないけど、WWWのご飯と比べたらあんまり美味しくないぞ?」

凪「それでもいい? 分かった、それなら―――――」

W「ただいまァ」

凪「おかえり、WWW。火はどうだった?」

W「特に問題なかった。そっちはどうだ?」

凪「お客さんが1人来たけど、特に問題なし」

W「本当か? ……随分と焦げ臭いが、本当に問題ねえんだろうな」

凪「う。……や、焼き芋を、ちょっと焦がした……かな」

W「………」ε=(ω-`)

W「まずは換気しねえとなァ」

凪「はぁい……」

665 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:37

>>588(吸血姫アーチェロ)

W「そんないいもんでも……ない、と言い切りまではしねえが」

凪「所々で判断に困るのは事実だからなぁ」

W「少なくとも、風通しと治安はそっちの屋敷の方がよさそうに見えるぜ」

凪「カルミーニオさんや羽藤さんたちの、努力の積み重ねの為せる業って所かな」

W「異能を宿しても、人より多少できる事が多くても、血も涙も流すただの人間」

W「魔法使いを自称したって、できねえ事も盛り沢山の、至って普通の人間なのさ」

凪「とか何とか言っちゃってるけど、あんまり深く気にする事はないよ」

凪「人より"普通"の基準がガバと言うか、大雑把なんだ。根っこは確かに普通の男の子なんだけどさ」

W「男の"子"って歳じゃァねえけどな」

凪「あ、うーん……確かに、WWWにご飯作ってあげるのも好きなんだけど」

W「こいつの飯は不味いからなァ。炊事も含め、家事全般はオレの担当だ」

凪「こいつが体調不良とかで動けない時は、流石に私が作るけどさ」

W「散らかすわ汚すわ買い間違えるわ壊すわ、挙句にメシマズ直撃で具合が悪化する事もあるから」

W「結局はオレが無理を通す、ってのがオレたちの定番だなァ。最近はある程度マシになっちゃいるが、まだまだ油断できねえ」

>もしかして恋仲でいらっしゃるのですか?

凪「いや恋人でも夫婦でもないよ。まだ友達だよ、まだ」

W「たまに付き合うか? って告白してんだけどなァ」

凪「このばかWWWったら、ムードのムの字もない状況でばっかり言うからさ」

凪「ほんっと、女の子さんの事を分かってくれない奴だよ」

凪「公的記録……あー、それは昔の個人情報だな。倉庫にしまってあった測定器を勝手に使った時の」

凪「名前が"■■■■"って塗り潰したみたいになってた奴は、今の私の状況とは食い違いがあるんだ」

凪「その下の2枚目が、今の私を表してる方かな。混乱させちゃったならごめんね」

W「で、ほほう……音楽室の怪異か。学校の七不思議じゃ定番なんだったか?」

凪「光明学院だと見ないけどな、その手の真っ当な七不思議って奴」

凪「大抵が普通に生きてる学院関係者が、何かしらの形でやらかしてるだけってオチだからな」

W「手前自身が例外だったろ凪沙ァ」

凪「そうだけどさ。それよりこのピアニストの先輩さんだよ」

凪「私なんかより余程綺麗じゃないか? このつやつやの黒髪と言い、透き通るようなブルーの目と言い」

W「確かにいい目をしてんなァ。母親を思い出す、綺麗な青だ」

W「あと服の上からでも分かる腰の括れがたまらぐぶふう」(##)ω・)

凪「すけべ。ちょっとは自制しろ、この脚フェチ」

凪「そんな事ないない。確かに吸血鬼は珍しいけど、それだけじゃWWWは興味持たないって」

凪「カルミーニオさんは美人だし、その銀髪も綺麗な直毛だ。気配り上手で面倒見もいい」

凪「そう言う所が何処となく、うちのリーダー格を思わせるんだってさ。だよな、WWW」

W「まァ確かにその通りなんだが、どうした雨音。何かオレに当たり強くねえか」

凪「気のせいだよ。ともあれ、そう言ってくれて助かる」

凪「もうお祭りは終わっちゃうけど、よければ来年以降のお祭りでもよろしくね」

W「そん時は何かしら美味えもん振る舞ってやらァ。羽藤に貰った差し入れの礼も兼ねて、サービスするぜ」

>わたくしももっと学院のことを知って、
>できればそのご発展にあやかりたいですわ。

W「あんまり肖ってほしくねえ歴史もあるからなァ……」

凪「もし倣うとしても、取捨選択は密にお願いするよ」

>お二方の技量には到底及ばないにしても、
>倦むことなく努力してまいりたいです。

W「こっちこそ、カルミーニオの視野やフットワークには感服しきりなんだがな」

凪「博識だし、話術も上手いしな。そんな人にそう言われちゃ、こっちも怠けていられない」

W「もうちっとばかし、気合入れてみるかねえ……」

666 名前:ディオナ ◆de817K3I 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:39
あたしも一応投票しておくにゃ…

【投票するキャラハン名】八重神子 ◆Pqza0bD2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】原神(げんしん)総合 第二章
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】同じ場所の住人だし入れないわけにはいかないにゃ!

【投票するキャラハン名】ユニ ◆fygcLn1g
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】同じ猫同士ってことでね…

【投票先】 パノッティ ◆oPBZqbPY
【その人がいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
【性別】男 
【投票理由やメッセージ】運営お疲れ様!

>>614
>吸血姫アーチェロ

>ディオナ様はお酒そのものが嫌いというより、お酒に溺れて自分を見失う人のことが嫌い、
それは確かにあるね…パパのイメージをぶち壊したも同然だし。
あれさえなければ本当に良い父親なんだよ…酔いが回るとあたしより先に寝ちゃうし。

そして酔った挙句自分を見失うのは本当に嫌だね…
特に八つ当たりするのなんか論外!パパでさえそんなことしないのに!
…そういう人にはもっとどぎついのを出してもいいんだけど!

>嫉妬はあっても確執は無い、と伺ってホッといたしました。嫉妬…お酒に大好きなお父様を取られた、
わかりやすく言うならそんなとこなのかな…
さっきも言ったように酔いつぶれた日にはあたしより先に寝るとかね。
それとか変なとこで寝たりとかあたしに世話もかけさせることもあったし。

なるほど、そんな話がね…
あたしはあたしで旅に出るとは言ったけど家出とかじゃないから。
バーで仕事をするのはもちろんパパだって狩人やってるからそれと一緒だし。
ちゃんと家に帰る機会もあるから安心して。

>>635
>羽藤柚葉

>初めまして。
>八重神子様と同じく、「原神」の世界からいらした方ですね。
その通りにゃ!出身や所属とかは全然違うけどね…
テイワットはとても広大だから各地各国から様々な冒険者が集うんだよ。
あたしはモンドっていう国でバーテンダーやってるにゃ。

その人もある意味同族に当たるのかな?
最初に会った時から何となく他人の気はしなかったからね。
…って、別にそんなこと言われてもうれしくはないし!

>バーテンダーさんですか…。
今時期ね…やっぱりワインじゃないかな?

季節的に葡萄の収穫期に入るし一番いい時期といってもいいと思うにゃ!
何なら仇敵…じゃなくて知り合いにワイナリー経営してる人もいるから紹介してもいいよ!
モンドでも1、2を争うどころか酒造業の大半を一手に担ってるレベルだし!

>>640-641
>八重神子
>妾の我が儘にも関わらず、毎日お祭りに顔を出して盛り上げてくれたことに感謝する。
まずこっちで話す機会をことごとくスルーしていたのは本当に申し訳ないにゃ…

ま、まあ気が付いたらここにいたっていうか…
すっかり空気に染まったからなんかそれはそれで複雑な気もするにゃ。
伊達に接客業やってるわけじゃないからどうってことはなかったんだけど!

>じゃが、妾が時おり話をふったにも関わらずすべて無視しおったな。
こっちから絡めなかった件については本当に、本当にごめん!お詫びも兼ねて票入れたにゃ!
何かとあたしを話題に絡めてたのは知ってたけど別の人と話してたからてっきりそういう意味だとは…
そこにあたしまで入っちゃうとややこしくなりそうだしこっちはこっちで自分ので手いっぱいだったから!
もしも来年参加する機会があったらそこは改善点かな…?

…それともう1つお詫びに良いお酒もらったからこれで!注:>>510参照

今日はここまでにゃ…時間の都合上どうしてもね。

667 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:41

>>592(ノーウィス)

W「かと言って、あんまし刺激的が過ぎると疲れるんだよなァ」

凪「何でもない日常は大事だよ、いやほんと。楽ができる事のありがたみ」

W「ううむ、年寄りみてえな発言。全く同感じゃあるんだがなァ」

W「良薬口に苦しっつっても、美味いか不味いかなら美味い方がいいよなァ」

凪「口に入れるものならそうだろうけど、かと言って調味料ぶち込む訳にもいかないんだろ?」

W「味変の魔法なんかかけたら、今度は薬の魔力と干渉して薬効が捻じ曲がりそうだしなァ」

W「ポテチっつったらジャガイモこそ王道だが、サツマイモだって中々だ」

凪「はい、500円どうも。そうそう、サツマイモと塩ってよく合うんだよ」

W「甘いもんに塩を振ると味わいに丸みが出て、甘さがより引き立つからなァ」

W「スイカに塩、メロンに生ハム、梨にかり梅の原理よ」

凪「最後のはちょっと違うんじゃないかな……美味しかったならよかった」

W「流石に今年はもう店仕舞いになるんでなァ。もっと食いたかったらまた来年に、な」

凪「ご利用ありがと、ノーウィスさん」

>>601, >>603, >>605

W「あれ(>>600)、冨岡だったんだなァ」

凪「とんでもない再現度だったな。最後まで見てやっと気付いたよ」

W「流石は鬼殺隊水柱、ポテンシャルは煉獄や宇髄にも劣らねえと見える」

凪「それだけに、普段はあまり発揮されてないようなのが残念だ」

W「ま、オレたちが言ってもどうしようもねえ。冨岡自身の問題だからなァ、これは」

>>622(BOUNTY HUNTERS)

W「いやありゃァ偶然だ、偶然。オレたちを表すのに丁度よかっただけで……」

凪「つまりセンスが似てる可能性は充分あるって事だな。奇しくもどっちもすけべだ」

W「おい凪沙ァ」

凪「何か間違ってるか?」

W「………言われてみりゃァ確かに、誰の事でも明かせば角が立ちそうだ」

凪「話を逸らしたな……そう考えると、ちょっと迂闊な物言いだったかも」

W「こう言う所なんだよなァ。あァ、失言のフォローに感謝する」

W「いや、ザナージュならもっと保身を利かせそうだと思ってよ」

凪「あー、確かに。いざ事が露見しても、"冗談だった"とか"悪気はなかった"で済みそうな程度に収めそう」

W「消しゴムの角を勝手に使ったり、借りたシャーペンの芯を抜いてくすねたりなァ」

凪「あと給食のプリンを盗み食いしたり、ハードカバーの文庫本をえっちな本にすり替えて"こいつエロだぜー!"って濡れ衣着せたり」

W「それはガチで恨まれる奴だわ」

W「んんー……やっぱそう言う所、他所のいい所をどんどん取り入れる柔軟性ってのかね」

W「前から思ってたが、やっぱ大したもんだ」

凪「それでいて、オチを付けて自分たちらしさもちゃんと保ってるからなー」

W「つうか結局は普通にパクリかよ。猿真似でそれとか、ユーモアの神を愛しユーモアの神に愛されてんのか」

W「おい三莫迦共。当てずっぽう言ったのに本当に入れてたのかよ」

凪「流石の私もドン引きだよ」

W「あとラハール。食ったら寝るって結果を見りゃァ、薬も魔法も大して変わらねえからな」

668 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:41

>>622(BOUNTY HUNTERS)

>どんな手品を使っているのかね?

凪「私は何処にでもいて、同時に何処にもいない事ができる。それが私の異能でね」

W「オレの家と此処とに同時に存在すりゃァ、家から物を持ってくるのも一瞬だ」

W「ま……さっきみてえに選び間違うから、実際に一瞬とは行かねえもんだが」

凪「それでもWWWが自分で持ってくるより早いだろ」

W「へいへい、助かってるよ」

>普通のバヤリースと何が違うの?

W「普通のバヤリースはオレンジジュースだが、オレンジブレンド100はオレンジにリンゴと白ブドウを混ぜたミックスジュースだ」

凪「え、そうなの?」

W「ラベルにもその3つの絵が描いてあるだろ」

凪「本当だ……だそうだよ、ルキさん」

>そういうわけで適当につまめるもん頼むぜ。それと哲ちゃんにも何か飲み物を
>注文ギリギリになっちまってごめんな!

W「いいさァ、流石にこれでラストになっちまうが」(サツマイモを乱切り・細切り・極薄斜め切りに切り分けて揚げ油にシューッ)

W「幸い、サツマイモの在庫は豊富にあるんでなァ」(超! エキサイティン! に揚がったら油から引き揚げて大皿に盛り、上から塩を散らし)

W「こんな簡単なもんですまねえが……ほれどうぞ、おあがりよ」っ(サツマイモの素揚げ盛り合わせ)

凪「阿佐田さんには何がいいかなぁ」

W「それについてはもう少し考えさせてくれや。あいつには楽しませてもらったから、僅かばかりの礼も兼ねていいのを出してえ」

>>630

W「あン? 何だよ、何の騒ぎだってんだ」

W「うちの芋が甘くねえだと? まァそりゃ、確かにうちのは甘さ控えめのもんも使ってるが」

W「焼き芋にする時はきっちり追熟もさせた甘え芋を……そう言えば、雨音」

凪「ぎく」

W「確か手前、焼き芋焦がしたっつってたよなァ。そん時に客が1人来たともよ」

凪「う、うん……」

W「おい其処の手前。その焼き芋を買ったのは、こいつからか?」

W「やっぱり手前のせいか凪沙ァ!」

凪「ご、ごめん……! でも美味しくなくてもいい、って言ったのはその人だし……」

W「限度があんだろ限度が! おう手前、腹の具合はどうだ。悪くなっちゃいねえか」

W「いや芋そのものに問題はねえ。単にこの莫迦がデスコックなだけだ」

W「何ともねえならいいんだが、念のため医者に診てもらっとけ。なるべく早く、できれば今すぐに」

W「自慢じゃァねえが、オレはこいつの料理で何度か病院送りにされてる。胃洗浄は片手の指じゃ足りねえ」

W「経験者からのアドバイスだってんだよ。いいか? 四の五の言わねえで、病院に行け」

W「さて………雨音」

凪「うっ……」

W「認可取り消しだ。またオレが許すまで、手前1人で台所に立つな」

凪「……はぁい」

669 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2023/09/29(Fri) 02:41

>>631(八重神子)

凪「そうそう。そもそも儲けは度外視、話の種になればそれでよしって方針だっただろ」

W「そらまァ、そうだが……」

凪「ならいいじゃん。ねー、八重さん」

W「……手前ら、何時の間にそんなに仲良くなったよ」

W「日本で燻製鮭っつったらソフトスモークのイメージだが、オレはこっちの方が好きなんだよなァ」

凪「私は鮭とばが好きだなぁ」

W「あれも塩気たっぷりで酒に合うが、燻製じゃねえからな」

W「お褒めに預かり恐悦至極―――――だが、流石にぼんじり串だけで20本30本は厳しいぜ」

W「仕入れられる数が少ねえからなァ。ちょっとした"裏技"で増やせなくもねえが、そしたら今度は味が落ちる」

凪「あちらを立てればこちらが立たず、か……ん?」

>ほれ、凪沙ちゃんも食うてみよ。

凪「え、私に? 餌付けされても巫女にはならないぞ?」

凪「それにWWWの料理だったら、私なら帰ってからも何時でも食べられるし……」

>気にするな、綺麗処への妾からの奢りじゃ。

凪「八重さんの方がよっぽど綺麗だと思うんだけど……」

凪「でもそれなら遠慮なく。あー……」

W「………」(ひょい)

凪「あっ」

W「ほれ、あーん」

凪「……! あー……んっ」(ぱく)

W「おう、お粗末さん。6品で代金は3000円、食事券3枚だ」

凪「むぐむぐ……うーん、ビールが欲しくなるお味」

W「阿佐田から10枚以上貰ってたのは見てたし、今更ねえとは言わせ……ん? おい、まさか―――」

>――スーーッ…(消

W「―――やっぱ食い逃げかァッ!」

凪「うるさいぞWWW。今更騒いだってどうしようもないだろ」

凪「それよりぼんじり串のお代わりを……」

W「ねえよ! 帰ったら作ってやるから我慢してろ!」

W「あァもう、辻褄合わせはこっちでしといてやらァ! また来いこの面白化け狐!」

凪「またのご来店を待ってるよー」(手ふりふり)

>>649(水橋 パルスィ)

>WWW、雨音、そろそろ閉店の準備にかかる頃でしょう?今年の内にXYZを呑みたいわ。

W「あいよ、了解」(ホワイトラム・コアントロー・レモンジュースをシェイク)

W「とは言え……天へ還る様を肴に、こいつを出すのは複雑だな」(カクテルグラスに注ぎ)

W「まるであいつと会うのも"これが最後"みてえじゃねえか……ともあれ、どうぞ」っ(XYZ)

凪「どうしたWWW、寂しいのか?」

W「出会いと別れを繰り返す限り、それくらいが丁度いいのかもしれねえがなァ」

670 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/29(Fri) 07:14
さあ投票最終日、中間集計は夕方がリリア(>>636)、朝が私でやっていくわよ。
総じて各順位と票数はかなりの接戦、貴方の一票が推しの順位に大きく影響を及ぼす、まだまだ投票していない者が居るでしょう?
さて、昨夕からの変化事項として哲也と杏寿郎がそれぞれの順位から頭一つ抜けたわね。
決め手になったのはWWWからの一票、理由としては店の利用と熱いレスのようね、蛇足だけれど私へも清き一票ありがとう。

更に過去3年度と比較すると、上位は総入れ替えの景況を呈しているわね。
強いて挙げるとパノッティが18周年2位、19周年5位(実質4位)、20年優勝といったところかしら。
各人の選評も軽妙なレスへの賞賛、裏方としての貢献が挙がっていたわ。
自ら楽しむだけではなく、他人の楽しみにまで気を配るとはつくづく妬ましい性分

哲也は3回目の参戦、今回急上昇の要因は間違いなく賭場の開帳ね。
貴賤を問わず鉄火場で焼こうとはさぞ来世に辿り着くまで永いでしょう、私達も加担したけれど。
1位との差はわずかに2票、このまま追い上げるのか栄えある2位に輝くのか。
いずれにせよ、実力を蓄えた者の面目躍如といったところかしら。

さて、3位を争うのは神子とユニ、片や初参戦、片や毎年の常連
そして老獪かつ洒脱なやり取りで魅了する神子、ほぼ全員の口調変化という大技を繰り出したユニ
技と力の戦いどちらが勝つのか神の目を以てしても見抜けないでしょう、アフラ=マズダーを除いて。
こちらも1位との差は3票、優勝台は射程圏内、誰が勝っても妬ましいのは良いことよ。

最後に業務連絡、リリアが言ってくれているけれけど本日2100が投票の締め切りよ。
……でいいのよねパノッティにリリア、21時台じゃないわよね?
今のところ人気投票は今年で終了、各人悔いの無い選択をしてほしいわ。
そして夕立、貴女の真似事をしてもこの程度だったわ、本職の分析を衆生へ披露なさい。

〇 1 位(10)
   パノッティ

〇 2 位(8)
   坊や哲

〇 3 位(7)
   八重 神子
   ユニ

〇 5 位(6)
   煉獄 杏寿郎

〇 6 位(4)
   宇髄 天元、水橋 パルスィ

〇 8 位(3)
   星崎 リリア、BOUNTY HUNTERS

〇 10位(2)
   カガリ・ユラ・アスハ、WWW、うる星やつらオールスターズ、達海 猛、ノーウィス

〇 15位(1)
   猿飛 佐助+真田 幸村、池田 光政、吸血姫アーチェロ、ハナビィ、ウィッチ
   羽藤 柚葉、ディオナ、カラ松、地球防衛軍、冨岡 義勇、綾波

〇 投票の内訳
ttps://i.imgur.com/OsUcGAC.png

671 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/29(Fri) 08:01
>>390 リリアさん
ゆの「ニャン太は普段、実家のお母さんが飼ってるから詳しくはわかんないですけど
獲物とか持って来たりはしなかったですね…。
たまにハエと蚊とか捕まえてムシャムシャ食べてたりしたことはあったそうですけど。(笑)」

>>509
ゆの「大変、ポケモンさんが野良犬さんに追われてる!」
キャンサー「何だ?全く世話の焼けるアヒルだな。ファイア!」(野犬にミサイル発射)
ゆの「ちょ、キャンサーさん!?」
キャンサー「あぁ、大丈夫。みねうち弾だから死にはしない。犬に髪はないからアフロにもならないし。」
ゆの「そ、それなら良かった。アフロ犬になったらそれはそれでカワイイからいいけど。」

>>639 ウィッチさん
ゆの「はい、魔女さんもお元気そうで何より☆もちろん、たっぷり楽しめましたよ。」
キャンサー「何と言うか、お前も相変わらずだよな。」
ニャン太「ゴロゴロ…。」(喉を鳴らしながらちゅーるを味わう)

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 08:30
>>670
パノッティ、猛、リリアが一票抜けてない?

673 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/29(Fri) 08:58
ミュウ「しまったーッ!!ネギガナイトってサトシも手持ちに居たりしてたァーッやり直しを要求する!」
アルセウス「そんな暇は無い時は着々と前に進むだろう」
ミュウ「そこをなんとか!ディアルガの力で…」
アルセウス「いくら時間の神でも巻き戻しは無理だ!!」

>>472
ハルト「ホントそれ!!後僅かにしか日数が無いだなんて…」
アオイ「それだよねーまああんまり頻繁に来れなかった私達が言うのもあれだけど…キタカミの里楽しい!」
ミュウ「本音が出てるんだけど!レッドぉぉキミ達の後輩はまだ遊び倒すつもりだ!」
レッド「…別に良くないかな?ハルト達が楽しければ…ソレに僕としては…違った目線で…楽しめたし…」
アルセウス「どうやらレッドはレッドで満足したらしいぞ。」

ミュウ「はいはーい!!此処からは僕らも送れながら投票しまーす!もう決まってんたげとね!」

【投票先】 パノッティ ◆oPBZqbPY
【その人がいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ5
【性別】男の子
【投票理由やメッセージ】
ミュウ「いーやーホントこの一か月運営としても導きとしてもご苦労様です。
様々な困難に苛まれたけど
持ち前のパノッティのポテンシャルや明るさでこの祭りを大いに盛り上がったと
僕は思います。」

【投票するキャラハン名】ユニ ◆fygcLn1g
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】
【性別】女の子
ミュウ「いや、マジでモノマネメドレー再現度ご苦労様。皆が独自でやってた際はあなたたった1人で歴代の記念祭に遊びに来ていたキャラハンの物真似は盛り上がってたと思います。引き続き最後まで祭りを盛り上げてください。」

【投票するキャラハン名】星崎リリア
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
【性別】女の人
ミュウ「いやはや司会者としてこの記念祭を務めてみんなを引っ張ってくれてありがとうございます。僕達も導かれた者達の一部だったけどあなたもこのお祭りを大いに盛り上げてくれた人だと僕は思います。引き続き最後まで記念祭の盛り上がりを司会者として導いてください。」

レッド「…一旦切る為レポートする…」
チーム【ポケットモンスター】はレポートにしっかりと書き込んだ ▼

674 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/29(Fri) 11:17
何とか、今日も顔出せたわね
これで、今年も皆勤達成のはず…

>>517-518天秤るり
初めましてになるかしら
一応、去年に貴女の考えたパンチの名前で触れた記憶はあるんだけど…
あ、貴方もあれ見てくれたの?喜んでくれのなら嬉しいにゃん!

そうだったの?ノーウィスって人とは2年前に一度話したことがあるけど
天使を信じない人だったのね…じゃあ、初めて会った時は
天使だと?俺は天使なんて信じねえぞ〜!!みたいな事を、言われたのかしら?

て…天使大砲って…まさか、貴女自身が大砲の中に入るつもりなんじゃ…?
あ、空高く飛んだわね…ん?でも待って…
あの娘って空飛べないって言ってたはずじゃ…
このまま落下するんじゃ…あ!空飛んでるわ
どうやら、今は空を飛べるようになったみたいね!おめでとうにゃん

>>548
猫の子ね、描いたイカ、英語言えとか?
面白かったわけじゃないけど
上から読んでも山本山下から読んでも山本山って
セリフが、あるCMを妙に覚えているわ…

>>587
それは大変ね…早速消防車とか言うのを呼ばないとね
誰か、携帯電話で消防車を呼んで!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 11:57
いらっしゃい、輪投げだよー
投げられる輪は3本

1回100円だよー

676 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/29(Fri) 13:08
>>633(八重神子様)

まあ、新たな作品をお教えいただきありがとうございます!そして…これらは八重堂で
出版されたのでしょうか?わたくしも似たタイトルの作品を聞いたことがございます。
「女王殿下〜」は未読ですが、内容も似ているようですね。世界の壁を越えて作家魂が
シンクロしたのかしら。
ttps://www.cmoa.jp/title/1101188598/
引きこもり女性が外の世界を渡り歩く…なんだかとても共感できる内容ですわ。試し読みしてみますわ。
「或鳩家〜」は、こちらも似たタイトルの作品のコミック版を購読していましたが…。
ttps://www.cmoa.jp/title/1101105704/
そう言えば、最近積読状態になっていましたわ。いけない、いけない。帰宅したら続きを
読みましょう。はい、鈍感令嬢さん、従者さんを良いようにこき使っていましたが、
ちゃんと彼のことを信頼していて…、それでなおさら従者さんの悩みは深くなってなんとも
不憫でいらっしゃいます。せめて艶本をネタに脅迫するのは、やめてあげて欲しいかと。
あれは殿方にとって本当に心に刺さるそうですから。
ボイスコミックもあって本当に人気の作品ですね。
ttps://beans.kadokawa.co.jp/blog/infomation/entry-1712.html

『吸血鬼ちゃんとメイドさん』につきましては、はい、それはどこかの誰かさんたちのようですわ。
ええ、否定できるはずもなく。特にメイドさんのお優しさ、包容力はどこかの誰かさんのうちの
お一人を彷彿とさせて…。もう、日がな一日読んでいたいです。
いろいろな方が、吸血鬼の女性の登場する作品を教えてくださって、それらを購読していますが、
同族の方が幸せになるのを見るのはこちらも胸が温かくなります。

はい、たしかに小説というものは読み手の想像力を掻き立てられますね。それゆえに、
表層の情報量は少なく見えても、そこから読み手はそれぞれその奥に広がる世界を訪ねて
様々な発見をすることができる。一人の読み手もそれぞれの人生の経験と思索とを重ねるにつれて、
読み返すごとに小説世界にまた新たな彩りを加えていく。それらの感覚はまさに小説の醍醐味。
八重堂を運営されている八重さまともなれば、見てきた本の世界の広がりはどれほどのもので
あったことでしょうね。
ああ、例示していただい短文からも、様々な解釈からの多様なドラマを想像させられますね。
さすが八重堂のご主人様。ご説明がとても巧みでいらっしゃって引き込まれますわ。
そういえば、「まおゆう魔王勇者」というネット掲示板発の小説がございますが、これに対して
コミカライズが3種類もあるのですよね。
ttps://www.cmoa.jp/search/result/?header_word=%E3%81%BE%E3%81%8A%E3%82%86%E3%81%86%E9%AD%94%E7%8E%8B%E5%8B%87%E8%80%85
読んでみると、それぞれ違った世界がわたくしを迎えてくれる。それは漫画作家さんたちそれぞれの
解釈を喚起させるから。これまさに小説の力であると、ご説明を伺って今更ながら納得いたします。
やはり、小説の凄さを知り世に広めていらっしゃる八重さまに「コミカライズを」とねだるのは
申し訳なかったでしょうか…。
え?ご検討いただけるのですか?わあ、ありがとうございます。八重堂の小説を読み、
そしてそのコミカライズも読む。なんと楽しいことでしょう。恐れ入りますが、よろしく
お願い申し上げます。(平伏)

677 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/29(Fri) 13:09
>>643(パノッティ様)

はい、アーちゃんのホーミングシュート、楽しませていただきました♪そうですか、
アーちゃんはパノッティ様ともお親しい方なのですね。正式な呼び方もお姿も可愛い方ですね〜。
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93
はい、お名前で一層親しみがわいてまいったのです。アーチゃん!良いですよ。そんな風に
呼んでいただけるなんて光栄です!
アーちゃんは、お祭りにはお出でになっていないのですかね?お会いしてみたいです。
嘘泣きしていらっしゃるところ見てみたいですよ〜。

かき氷ですか、はい、ありがとうございます!パノッティ様のご尽力で祭りは大賑わいですが、
この熱気、吸血鬼のわたくしちょっとくらくらしてしまって。ではまた元素支配の魔法で涼風を〜。
パノッティ様も、熱中症にはどうぞお気を付け下さいませ。

はい、昔のお武家様の屋敷を買い取ったものなのです。来客用のお部屋もたくさんありますから、
パノッティ様のご一族の方がいらしても大丈夫ですよ。こちらの妖精の皆さまも、パノッティ様の
ご一行がいらしてくだされば喜ばれることでしょう。
まあ、わたくしをエルフの森へ?はい、ぜひ伺いたいです。ですがまずはこのお祭りで
お世話になったお礼に皆さまを歓待させていただきたいです。お便りをいただければ、
いつでも準備万端調えてお待ちしておりますわ。

オルキデア(アーチェロの母):
「あらぁ、たくさんのお客様をお迎えするのぉ?アンタ、ホストとしてしっかりやんなさいよぉ。
 なんだったらわたしがしっかり見守りに行ってあげるわよぉ。
 パノッティさん、オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナです。ステキなお祭りを
 催してくれてありがとうございます。いつでもこの娘のところに遊びに来てやってくださいね」

…で、お母様はまた、お知り合いの妖怪をお連れしていらっしゃるですか?ええ、いいですとも。
皆さまのこと喜んでおもてなしさせていただきます。

はあ…、思いっきり踊ってしまいました。はい、すごく楽しかったです。皆さまに見られて
恥ずかしかったですが…。いえいえ、気高いとか全然無いですから。親しみを感じて
いただけたのなら、すごく嬉しいです!

…名前を呼び間違えてしまうなんて…。とても失礼なことをしてしまいました。

パルスィ様、本当に申し訳ありません。
パノッティ様、ご指摘くださってありがとうございます。

ハイフラワー様、すみません。思考が暴走してしまいました。あまりにお可愛いものですから、つい…。
ええもちろん、本当にそんなことをいたしたりはしませんよ?パノッティ様に申しましたとおり
ちゃんと招待させていただきますので、お気が向かれましたらどうぞお出で下さいませ。
マンドレイク様もぜひご一緒に。よろしくお願いいたします。

はい、お空のたびにご案内いたしますね。どうぞ背中にお乗りくださいな。ではまいります。
ゆっくり高度を上げていきますので、変わっていく景色をお楽しみくださいませ。
(会場全体が見渡せる高さまでお連れいたします)

678 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/29(Fri) 13:12
>>655(星崎リリア様)

新たな想い出の一枚が増えて嬉しいです。こちらこそ、本当にありがとうございます。
存在が大きいって言っていただけると、ものすごく恐縮してしまいますが、わたくし自身が
少しだけでも皆さまのお祭りの良い想い出の中に残れたら、とても嬉しいですね。
ですが、星崎さまの笑顔は本当にたくさんの方の胸に残っていて…、そしてまた来年も
お会いできるのを楽しみにしているのでしょうね。わたくしだってそうです。
「喜」と「楽」と、そのお気持ちを持っていらっしゃる司会の方なのですから、お会いになった
皆さまにその気持ちが伝わっていくはずですわ。
お祭りの後は旦那様ゆっくりおくつろぎになるのでしょうね。まあ、来年は旦那様も
お祭りに?それは良かったですね。わたくしもご挨拶できるのが楽しみです。ふふっ、
仲睦まじく寄り添い合うお二人、しっかり目に焼き付けさせていただきますわ。
秋アニメ、何か面白いものが見つかると良いですね。休日には旦那様とご一緒に、ご家庭の
モニターで映画をご覧になったりするのかしら?その中にアニメが加わったりしたら、
アニメイトのことをご紹介した身として嬉しいですわ。

ええ、わたくしもここでとても良い出会いがたくさんありました。こんなに多くの方と
お話しできると思っていなくて、本当に嬉しかったです。そんな場を作ってくださった星崎さま。
あなた様と皆様からいただいた元気はわたくしのこれからの活力となることでしょう。
わたくしに傘に入れてくれたお友達もそうでした。人と縁を結ぶのって、本当に心を
豊かにしてくれますね。わたくしもささやかですが、読み聞かせでそんな場を作って
いけたらいいな、と思います。そう感じさせてくれた星崎さま…そして、パノッティ様にも
本当に感謝です。

わたくしは長い時を生きていますが、だからと言って人間の皆さんのように濃密な時間を
過ごしてきたか、というとちょっと自信がなくなりますね。五百年以上を生きていても
このとおり、ただの小娘ですもの。人間の方は程度の差はあれ、その生涯の時間を大事に
生き成長していく方が多い気がいたします。自分は、なまじ時間があるからとのほほんと
し過ぎていないか、と思うことがありますわ。

柚葉さんのことをすごいと言っていただけると、わたくしもすごく嬉しい!人間と絆を結ぶという
夢を見ることをあきらめないよう、励ましてもらえたわたくしですから。理想的な関係で
あれるようにこえからも頑張らなくては!ですわ。

仮装大会!今年も前半に催されていたのですね。出遅れてしまって本当に残念です…。
来年も催されるのでしたら、今度はぜひ参加したいです。星崎様の巫女服、ぜったい見たいですわ!
パレードのことは残念ですが、前を向いて仮装大会に望みを託しますわ。
今度は家族やお友達と参加できたら、と思います。そしてそのときはリリア様と旦那様にご挨拶して、
またご一緒につながりを持てたら、すごくすごく嬉しいと思います。

679 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/29(Fri) 13:16
>>665(ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井様)

「判断に困る」とおっしゃるところにこそ、わたくしが知り学ぶところがあるような気が
いたしますわ。「風通しと治安」とが人によっては「窮屈」と感じられるのでは、と考えますので。
反省すべきところもあろうかと。もちろん、それはわたくしの問題であって、柚葉さんは
本当にステキなおもてなしでとても居心地の良い空間を作ってくださっているので感謝しか
ないのですけれど。
はい、わたくしも異能をそれなりに持っていますが、それでできることなどたかが知れております。
「ただの人間」と軽やかにおっしゃるところに本当の強さとしなやかさを感じてますし、
わたくしもそうありたいと思います。
はい、おっしゃるとおり気負って深く気にするより、ふつーにしていることが大事ですよね。
あらあら、ご飯の話になると本当に互いに気の置けない掛け合いになっていて、すごく親しそうで。
拝見していてとてもお似合いのお二人だな〜、と思いますわ。もうこれ、夫婦でしょ?(くすくす)
やっぱり「まだ」ですか?ああもう、なんだか他人事ながら「もう結婚なさいませ」と申したくなる
距離感じゃないですか。わたくしがどうこういう立場に無いのは分かっていますけれど。
ああ、じれったそうな凪さまが可愛すぎます!
そうですか、昔の個人情報をうっかり見てしまったのですね。申し訳ありません。
確かに幽霊の先輩のことは定番の怪談っぽいですね。ご本人の正体が分かってからは、
昔の同級生の方と再会したり、後輩たちと合同で演奏会をしたりして、全然怪異じゃ
なくなりましたけど。
はい、先輩が何か?いえいえ、凪沙さまだって、すごく綺麗じゃないです〜。亜麻色の
セミロングに茶色の目、可憐なセーラー服。うちの先輩とはまた違った可愛さですが、
愛くるしい雰囲気が似ているかと。…和久井さま、何もおっしゃっていなくても心の声が
聞こえてくるような。「男のチラ見は、女にとってはガン見」と申します。どうかお気を付けを。
和久井さまが目移りなさるのはよろしくないと思いますので、うちのAI画伯にお二人の絵を
描いてもらいました。プロフィールを参考にさせていただきましたが、「こういうのじゃない」と
感じられるようでしたらポイしちゃってください。
(凪沙さま)
ttps://ibb.co/SNqt2NL
ttps://ibb.co/zr3ZBWV
ttps://ibb.co/hm01Wvd
(和久井さま)
ttps://ibb.co/qCbvPLg
ttps://ibb.co/yY2KMFW
ttps://ibb.co/MGK0LCF

あの…その、そんなに褒めていただくと、どう申していいか言葉が浮かびませんが…、
ありがとうございます。(ぺこり)
まあ、リーダー格の方を思わせる?それはまたなんと申したらいいか。その方に申し訳ないような。(汗)
どのような方か、そのうち学院をこっそり覗いてお顔を拝見させていただきますね。

はい、来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。美味しいもの!それはとっても楽しみです。
わたくしも美味しいお酒を持ってご挨拶に参ります。
それまでに学院のことも少し拝見させていただいて。はい、自分の居場所の参考にさせていただきたいので、
採り入れさせていただく事は、きちんと考えて採り入れます。
いろいろお話しできてとても楽しかったです。これからも今日のことを励みに頑張ります。

680 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/29(Fri) 13:17
>>666(ディオナ様)

やはりお父様のことを本当に大事に思っていらっしゃるのですね。お父様は果報者で
いらっしゃいますね。でも男親と申すものは、なかなか愛情を直截に表現しづらいものでは無いかと
存じますわ。そしてディオナ様のお気持ちを知れば、心の中ではとても嬉しいと思われること
でしょうね。
お父様はお酒に少しのめり込み過ぎていらっしゃるにしろ、八つ当たりするようなダメダメな
飲み方はなさらないのですね。やはりどこかでディオナ様にガッカリされたくないと、
ブレーキをかけておられるのではないかしら?
…もしかして、酔いつぶれてディオナ様にお世話してもらったときは、それが嬉しかったりして。
だからといって酔いつぶれては体にも良くありませんし、ディオナ様が心配されるのも当然ですね。
お父様のところには帰ってさし上げているのですね。きっと、いつもディオナ様のことを
気にかけておられることでしょう。狩人は大変なお仕事ですから、ディオナ様のお顔を見るのが
とても励みになっているのではないでしょうか?

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 14:10
(饅頭泥棒騒動を見て)
ああ…ついに出会ってしまったか…
ジャンプ作品の先達後発なれど方や同僚の柱の信頼や多くの一般隊士の敬愛を集め劇場版でその死に多くの人が涙した鬼殺隊の炎柱
方や部下を平然と人間爆弾に使い雨竜の爺さんをはじめ多くの滅却師に非道な人体実験の数々を行った護廷十三隊一のゲス隊長にしてマッドサイエンティスト
この二人の出会いが一体どんな化学反応を起こすんだ…?怖いもの見たさ的なものがある・・・

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 14:22
うわあああああああああ!!大変だ!!ガチホモ軍団に追いかけられてる!!
なにっ!?面堂、君がここで足止めをするって!?ありがとう面堂!!君の雄姿は覚えてる間は忘れない!!
(面堂を置き去りにして全力ダッシュ)

683 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/29(Fri) 15:19
>>105 うる星やつらオールスターズ
きび団子も、ルインクちゃんが
作った明石焼きも皆に気に入って貰えて
良かったと思うけど、面堂桃太郎かぁ……

語呂結構合うよねっ!

あたるちゃん、終太郎ちゃんを上手く弄っている
と言うか、仲が悪くも良いコンビだと思うよ。
あっ、人間の部下と言うのも桃太郎は一説によると
犬、雉、猿って名前の人間が部下の説もあるから
それはそれで立派な桃太郎になれるんじゃない?

『吉備ちゃん……そう言う事やないと
 思うんやけど、それはさておいて
 あたしも、終太郎くんとあたるくん
 良い漫才コンビになれると思うんと

タコはあたしも好きなんよ
 ヒナスミちゃん家族やし、あっ……写真は
 あるんで、御披露目だけでもしとくかな

あたしの腰から足元に居るジャイアント
 オクトバスの子がヒナスミちゃんやけど
 可愛いやろ?来年会う機会があれば
 お仲間として、直接紹介するんよ』

( ttps://tw6.jp/gallery/?id=157020 )

>>470 綾波ちゃん
綾波ちゃんお久しぶりっ!今年も
異世界で戦争(エンドブレイカー)が
あって、戦争じたいはいつもより早く終わった
んだけど、その他の諸事情のゴタゴタで
忙しくて、でもキビもまた会えて良かったよう!

『あたしは始めましてやね、あたしは
 ルインクって言うんよ、見ての通り
 土蜘蛛で、吉備ちゃんの友達で
 猟兵仲間でもあるんよ、綾波ちゃんと
 吉備ちゃんの熱い野球勝負はあたしも
 聞いてるんよ、カッコ可愛いと形容すべきかな

余裕があれば↑↓スレにも行こうと
 思うけど、その時は吉備ちゃん同様
 向こうでも、来年も祭りで縁があれば
 そちらでも宜しくなんよ』

684 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/29(Fri) 15:20
>>614 アーチェロちゃん
何か照れるけど、アーチェロちゃんからの
好意の感情も嬉しいと思うし、キビ達の
事、色々調べてくれたと思うと嬉しいよ
好感もてそうな人柄なのも解るしっ!

うん、アーチェロちゃんの言う通り
キビは東方妖怪の雉鶏精、ルインクちゃんは
土蜘蛛だけど、アーチェロちゃんは現世(現代地球)
の日本に居を構えてるなら、珍しいと思うのも無理ないかぁ

『蜘蛛足みても可愛いゆーてくれるん
 割と異形も見慣れとるんかな、それはそうと

あたしは吉備ちゃんみたいに人の感情が
 解る訳や無いけど悪い気はせんし、あたしも
 アーチェロさんが良い人なん解るなぁ

吸血鬼かぁ……猟兵にも幽世から西方妖怪の
 吸血鬼、ダークセイヴァーからダンピールも
 居るし、敵(オブリビオン)としても味方と
 しても身近やけど……なんや、種族の理由だけで

因縁吹っ掛ける、分別の無いのに睨まれとる
 んは難儀で大変やね、アーチェロさんも』

キビ達猟兵も、全ての異世界を守るために
オブリビオンと言う過去が形になった怪物と
戦ってるけど、破壊の因子が無い安全な子は
保護してるからね……なんとゆーか

無害な良い人捕まえて命狙うなんて
不届きが過ぎると思うかな……っと、甘酒餡の
どら焼きかぁ、中々凝ってるねっ!折角だし
お言葉に甘えて頂いちゃおうっ!

『そうやね、アーチェロさん有難うな
 うん、甘酒の香りと甘味が餡の滑らかさ
 とカステラ生地の甘味やコクとあって
 美味しいなぁ(もぐもぐ)

あっ、それも見てくれたんか
 吉備ちゃんのもっとる巨大な団子は
 きび団子なんよ、黒蜜どっさり
 掛かっとるしアイスバーでもあるんやけど

因みにそれ、幽世が誇るアイスバー系の
 駄菓子兵器って言う武器でもあるんよ』

力を流すと、黒蜜掛けキビタンゴアイスバー
から冷え冷えの冷気も出るよ、魔力を流せる
なら、アーチェロちゃんも使えるんじゃないかな?

あっ、衣裳の方はピンクの振り袖のは
南瓜行列って言う、猟兵内のハロウィンイベントで
仕立て屋(絵師様)ちゃんに仕立てて貰った
桃太郎の仮装だよ、毎年発見されてる異世界の
何処かを選んで、その年に衣裳を仕立てて貰った
猟兵全員で行脚するんだよう!

『あたしのは花火っぽい羽織とか、明石焼きとか
 水風船とか持っとるんは、昨年の浴衣コンテストに
 申し込む際に仕立てて貰ったもんかな

普段着のカッターシャツに赤い法被を
 羽織った方は猟兵コレクションって行事で
 普段着部門に仕立てて貰ったもんやけど
 両方とも気に入っとるんよ』

どっちもルインクちゃんらしさが出てて
良いねっ!アーチェロちゃんもセンスあるぅ!
あっ、明石焼きは始めてかぁ……家でやるなら
確か、銅板にじん粉が必要だよね?確か

『そうやね、明石焼きの卵の味が強い
 ふんわりした舌触りを出すには、じん粉が
 必要やけど、それを入れた生地はたこ焼き用の
 鉄板だと、熱伝導率の関係上まんべんなく熱が
 通らなくてな、銅板はその点じん粉入りの生地
 に対して、熱伝導率がベストなんよ

もし、じん粉が手には入らなくても
 手間は掛かるけど小麦粉で、じん粉は
 作れるから、必要ならレシピ渡すんよ
 (メモにじん粉の作り方や色々書いて)』

685 名前:剣崎真琴 ◆w1n4hzdo 投稿日:2023/09/29(Fri) 15:22
投票イベント私も協力するわ!

達海猛

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

【性別】

参加者全員への声かけ毎日多くのキャラハンへの対応は凄かったです。
名簿の存在もどこの番号に誰がいるのかすぐわかって助かりました!
私に対しても、すぐに声をかけていただいて安心して祭りに参加出来ました
今年はお相手して頂きありがとうございます。

ユニ

活動していた場所 
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

【性別】

毎日日参、他参加者への積極的な声かけ、イベントへの参加
そして何人もの口調変化の…貴女のような後輩を持てた事を誇りに思うわ!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 15:33
これやると性格がよく出るんだよね

つ【型抜き】

687 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

688 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

689 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:01
忙しさにかまけていたらもうお祭り終わり際になっちゃいました。
プラモは積んでも返事は積むなの精神でいたかったんですけども。

>前642猛さん
何かを作れる人というのでしたら、監督も同じじゃございません?
サッカーの試合というドラマを作り出す猛さんも立派な職人かとっ!

イメージは一度湧いてきたらとめどなく溢れてきますね〜。
でも湧いてくるまでのインターバルもそれなりにかかるっス。ヴァイスから人々を守ることにあるので
なんていうんですかね、手回しスターター式エンジンみたいな?
紐を引っ張って一発でかかる時もあれば中々かからないー、みたいな。

>前655八重さん
いやぁ〜、わたしいわゆる干物女というやつでして、
制作した作品を褒められることはあっても容姿を褒められることはあまりなく…。
友人にも女子力の無さを指摘されてるので、褒められても実感わかないと言いますかぁ〜…。てへへ。

うんうん、メカはいくらでも見てられるっス!
身に纏う点は正機の神っていうのもギアに近そうですけど、
ギアの本分は人々を護ることにありますので。
もし交戦することになったら対人リミッターが働いてこちらからは攻撃出来ないかもしれないっスね〜。

>前677リリアさん
ここで言うアルコールはお酒というより消毒用アルコールやラッカー塗料のことですね。
塗装する際はプラの素材と塗料の溶剤を確認しないと、
割れたり溶けたりするんで気をつけなくちゃいけないんですよ。
リモネンについては、溶かす効果を逆手にとってプラ同士を融着させるセメントという接着剤になっていたりもするっス。

わたしが手がけた作品の最高傑作っスか〜。
ちょっと決めかねますね〜。
どれもわたしの最高傑作とも言えますし、まだ最高傑作を生み出せていないとも言えますし。
わたしはようやくのぼりはじめたばかりですから
このはてしなく遠い模型坂を…

>前788ゆのちゃん&キャンサーくん
どもっス!閉幕直前でのお返事になってしまって申し訳なく。

多脚も人型もいい味してますよね〜。
うーん、実に甲乙つけがたく。
模型として組みごたえがありそうなのはキャンサーくんとタウはぜひプラモにしていただきたくっ!
というかわたしとしましては全部をキット化して欲しいところでございまして〜。
ラインナップが途中で終了するのは寂しいっスから。

>前859リンクくん
てへへ、たくさん参加するつもりがこのザマっスよ。
プラモは積んでもお返事は積まないって決めてたんですけどねー。

>前881ユニちゃん
わたしそんなにスっススっス言ってます!?
いやー、なんか客観的に自分の口調を見ると面映ゆいっスね…。
それにしてもすごい熱量の口調変化メドレーで。
よく研究されてらっしゃる。遅ればせながらわたしからも喝采を送らせていただきますっ!

690 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:02
>前915和久井さんと凪沙さん
サラダご馳走様でした〜。
普段インスタントなんで久しぶりに文化的な食事をした気がします。
じゃがいもクルトンは他でも応用効きそうなんでこれは覚えて帰ろうかと。
本当にありがとうございました!

>前939パルスィさん
他所の世界の言葉を借りれば剪定事象ともとれるような世界っスよねー。
資源がヴァイス頼りみたいなとこもあるので敵を滅ぼせば人類は詰み
かといって敵を倒さなければ殺しにくるのでそれはそれで詰み。
共存出来ればいいんでしょうけど、いかんせん言葉の通じる相手では無いので…わー、もうダメっス。

手慰みというか、趣味はそんな行き詰まりの世界で生きる上での心のオアシスでして。
植物の心がわかる能力がある方がいるのでしたら栽培はそちらに任せて、
わたしはわたしのできることをさせていただくっス!
って、わたしがボヤボヤしてたせいで残りの日数が…
すみません!また今度教えさせていただきます!

>前957パノッティくん
ハイフラワーちゃんの分があるのでしたら、遠慮なくお水いただきますっ
観葉植物もありといえばありなんですけど、
なにせ部屋の中で溶剤扱ったり塗料吹いたりしますでしょ?
置いておくと悪影響を与えないか心配でしてー。

演奏なされる方は指が傷つかないように細心の注意を払うと聞いたので、
そういう意味では中々勧めづらいとこもあるんですけどね?
でももっと色々やってみたいと仰られるなら、
わたしも知恵と手と道工具をお貸ししますとも!
実際、キットのことを知るにはキットを組まないとなんで。

んー、来年参加できたらまた模型体験会とか開こっかなー。
今度はちゃんとした、体験会専用のガンプラとかでっ。

691 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:03
>>185天元さん
んー、嫌では無いんですけど、わたしでいいのかなーって思いまして。
そういうのはご本人の口から言ってもらった方が──構わない?そっスか。

では、コホン。あー、アー。
「せかいのへいわまもるために、がんばるます!」
ん?間違えたっスかね。では改めてー。
「天元様、更なる活躍を雛鶴は楽しみにしています。」
こんな感じですか?喜んでいただけたら幸いっス。

なるほどー、情報収集は忍者の十八番ですもんね。
このギアを纏うと特殊な力場を発生させて飛ぶことができます。
装着するのはお仕事の時だけでして、普段は普通に生活してますね。
機械生命体ヴァイスと呼ばれる敵の防御を唯一抜くことが出来る装備群なので、
これがないと倒すどころか傷をつけることすらかなわないっス。
鬼に対しては日輪刀しか効かない、みたいなものと解釈していただけたら。

>>221友引高校のみなさん
針金の芯に盛り付けた粘土を削って形を整えて、
先に作っておいたフェイスパーツをドッキング。頭を仕上げていきます。
ボリュームのある髪をそのまま粘土だけで作ると重くなってしまうし必要な材料が多くなるので、
緩衝材を芯材としてそこに髪を造形していきます。

ディテールを調整して…できたっス!
いつもならこの原型を大まかなパーツ毎に刻んでシリコンで型取りし、レジンで複製して彩色することで完成します。
とりあえずここではこの原型のままで申し訳ないんですけど、受け取っていただけます?
つ【ラムちゃんフィギュア原型】

終太郎くんに用意してもらったクリアレジンは使わず終いでした。
いやー、せっかく持ってきていただいたのに面目無い。

おっとそういや!
あたるく〜ん、どうっスかねこのフィギュアの出来栄えは?
いつもラムちゃんのことを近くで見ているあたるくんなら、
もっとここをこうした方がいいとかあったんじゃありません?

>>470綾波ちゃん
いえいえ、こちらこそお声がけいただきまして。

プラモは焦って作るものじゃないっス。
むしろ接着剤や塗装の硬化時間なんかも考えたら制作に時間がかかるのは当たり前っスよ〜。
時間と愛情をたっぷり注いであげれば、作品はきっと応えてくれるっス!
もし短時間でサクッと組みたいのでしたら、こちらで商品を探すこともできますので。

692 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:38
今年もおかげさまで皆勤達成できると思うぜ…。
ただ、俺の言ってた「忙しい」とは…?

>>623 >>625(ザナージュたち)
ああ、レス番のことは気にしないでくれ。
むしろこちらが、「ほぼザナージュ」っていうのが、
もしいけないならすぐ削除するからな…。

ああ、忙しいとか前半で言いつつもちゃっかり、
今年も皆勤となっているかな?
名簿作りは大したことじゃない。むしろ簡単さ。
ほう、人のプロフィールや挨拶から、
ネタを拾っていくのか。それはすごい。
俺なんてネタがわからないから、
かなり自分勝手に質問とかしちまうんだ。
ああ、来年も会いたいものだな、みんなとは。
ラジオ体操ね…もちろん、してみようぜ。
ははっ、そうだな。もしそうならリリアお嬢ちゃんに、
「今日まで皆勤の方々を発表します」の中で、
「BOUNTY HUNTERSのみなさん」って言われるよなあ。

ああ、俺もけっこう金にはだらしないかもしれない。
はっはっは、さすがにサッカースタジアムは買えないが、
やっぱりお菓子とかゲームとかかな…。
あとは最新の映像機器とかもそうだな。
俺は趣味でもサッカーなんだ。だからその映像を見たりする。
おお、哲さんとの丁半勝負か。俺も一勝しかできなかったよ。
ギャンブルかあ…まあ負ける時は負けるのかな。
俺も勝負師の端くれではあるけれどな。

じゃがりこ、アリスちゃんも好きなのか。
うまいよなあ。やっぱりお菓子はいいもんだぜ。
サイズは大きい方がいいが、たしかにすぐ食べきってしまうよな。

たしかにな。生きている限り痛みも苦しみもあるだろうさ。
その歩みに「勇気」か…そうだなあ。必要だよな。
まあ、パクリでもなんでもいいことを言うもんだ。
ああ、ありがとう!ヒエヒエ大好きなんだ。
そうだな。お腹には気をつけるよ。ありがとう!
祭ももう終わりだなあ。みんなは何が一番印象に残ったかな?

>>633(八重さん)
そうだ。攻撃する側はボールを奪われてはならない。
狐の妖術だって?ほう、身かわしの術か。
幻影狐陽動術…かっこいい名前だなあ。
だがそれを使っては…多分反則になるかな…?
サッカーは普通の人間のスポーツなんでな…。

そうだ、今の俺の体はもう、現役には耐えられないだろう。
おお、転生か?それがだな…ザナージュたちにも言ったんだが、
せっかくながら俺は過去に戻るつもりはないんだ。
今の自分は、与えられた現代を生きなければならない。
八重さんだってそうじゃないのか?
もし過去に戻りたいと思っても、そうはしないだろう?

693 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:39
>>638(アーチェロさん)
そうなんだ。だいたいは試合が土曜日にあって、
その翌日…つまり日曜日が休みのことが多い。
ああ、アーチェロさんの館はやっぱり大きいのかな?
そうなんだ、小学生のときからサッカーはしていた。
情熱か…。たしかに、それがないといけないな。人生にも。
俺の後継者は、実はすでにいるんだ。
その写真の中に、「椿大介」という二十歳の選手がいるが、
その選手だな。今では日本代表に選ばれるほどになったよ。
たしかに…長所を伸ばし短所を補うのは、俺の指導にかかってるな。
応援してくれるなんてありがとう!よりやる気が出るよ。
柚葉さんのほかにも、護衛騎士メイドさんに、
コウモリ三姉妹の見習いメイドちゃんたち?
へえ〜。さすがだな。メイドの数はその家のステータスって、
そう聞いたことがあるな。それぞれどんなメイドさんかな?
さらには屋敷神様?文字通りお屋敷を守ってるとか?
リス以外にも、モモンガやタヌキまで!自然豊かなんだなあ。
ああ、動物たちに触れ合ってみたいと思う。
うちの選手たちも必勝祈願のときはスーツを着て、
ばっちり決めるからな…。きっと加護が得られそうだ。
そうなんだ、お菓子が好きでな…。年甲斐もなく。
パスタやピザか…もちろん大好きだぜ!
ああ、俺もそうなんだ。初めて話して、
本当に気品ある話し方に感動したわけだからな…。
こちらこそありがとう!もちろん楽しいし、快いものだ。
心が洗われるとはこういうことをいうのだろうな。
へえ、メイドさんに躾けられたのか!お父様は多忙ね…。
ほう、アーチェロさんにもメイドさんは厳しかったわけか。
へえ、こっそり抜け出したなんて、そういうときもあったんだな。
おお、猫に化けられるのか?それならぜひ見せてもらえるだろうか?

>>656(かすみお嬢ちゃん)
ああ、たしかそうだったと思う。
左手の薬指は決まった相手がいるという印だが、
右手のは恋人…だったような?間違ってたらすまないが。
あやねちゃんはお兄さんが好きなのか?
う〜ん…その場合はどうなんだろうな?

おお、もうふたりで注文して、
お店の人も引き受けてくれるってわけか!
それはもう有名なんだなあ。

そうか、じゃあオーナーさんってやっぱりいい人なんだな!
そして、俺に投票もありがとう!

>>657(リリアお嬢ちゃん)
ボーナスって、基本給に査定額をかけたものか?
マイホームかあ。買えるといいな。
俺も今一番ほしいものだぜ…。
ああ、プロは勝つと勝利給ってのが出るぜ。
そして優勝とかするとボーナスも出るな。
そうだ。10月からまたそれぞれの日々が再開するな。

来年からは投票がなくなるんだろう?
となると…それに代わり何かイベントがでるかもな。

>>660(ハナビィ)
そうなんだなあ。もう終わりかあ。
だが最後にどでかいのを放つんだろう?
もちろん花火で終わるのはいいもんだぜ。

まあ、俺も知名度っていったら、
実はそんなにないかもしれないんだがな…。
だが、ハナビィもここで活動してるから、
やっぱり有名になったんじゃないかな?

ほう、丸太で出来た足場を渡っていく…。
ハナビィは身軽っぽいから、得意なんじゃないか?
一度見てみたいなあそれ。

694 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:41
>>664(WWWと凪沙)
だがこうして店を開けるレベルだものな…。
やっぱり、人並みでもすごいと思うよ。
来年も祭には出るのかな?俺もぜひまた会いたいぜ。

たしかに…塩味のほうが簡単かもしれないな。
焼き鳥のタレは、なんだったら店に売ってるものもあるが…。
作れちゃう、っていうのはさすがだと思う。
面倒とは思わないか。料理、もっと俺もがんばってみようか。

おお、ありがとう!
ほう!ストロベリークリーム?いただくぜ。
おおっ!これはうまいっ!

>>675
ほう、輪投げかあ。やってみるかな。
3本か…。せっかくだから一番遠いのを狙うぜ!
…よっ!…はっ!…うりゃあ!
…これは…全部失敗だな!はっはっは!

>>685(剣崎真琴さん)
俺に投票、どうもありがとう!
何、大したことじゃないさ。
また来年も会えたらいいなって思ってる。
こちらこそ世話になったな。
プリキュアの映画はもう見たかな?
俺もユニちゃんに見に行くって約束したんだが…。

>>686
型抜きか…。たしかに性格が出るよな。
じゃあ、せっかくだから一番むずかしいのを…。
え〜っと…ここをくり抜くのか…よっと!
あ〜あ、だめだな…。やっぱり細かい作業は向いてないぜ…。

>>689(すぐみちゃん)
俺もそういう意味では、何かを作れるのかもな…。
ありがとう!なんだか自信が湧いてきたぜ!

そうか、イメージの塊なんだな!
じゃあやっぱり、アイデアを忘れないように、
何かにメモしておくとかしないといけないか?
手回しスターター式エンジン…ああ、なんとなくわかる。
でも人々を守るのも、十分かっこいいぜ。
アクトレスっていうのは、やっぱりみんなそうか?

695 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:45
うぎゃあ!?
他の文節で使うつもりだった一言が全く関係ないところに!?
もう監督が返されたので今更遅いですけど、

>でも湧いてくるまでのインターバルもそれなりにかかるっス。ヴァイスから人々を守ることにあるので

この一文、句点から先は無かったことにしてください!
うひー、恥ずかしいっス…

696 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/29(Fri) 17:59
諸星あたる
「やって参りました!投票のお時間です!
さて、二人目はーー!?
ドゥルルルルルルルルルルルルルルル………(ドラムロール)
じゃーん!!この方ー!!」

三宅しのぶ
「このペースだと間に合わないでしょ!」

【投票するキャラハン名】チーム【ポケットモンスター】
【すべてのポケモン】ポケットモンスター!【と、であえ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=682677423&ls=50
【性別】男女

諸星あたる
「理由は、アオイちゃんへの謝罪の意味を込めて!
でも絶対に面堂には惚れないでね!面堂なんかの恋人にならないでね!女中にならないでね!第二夫人にならないでね!友達にならないでね!」

面堂終太郎
「…」カタカタ

面堂終太郎
「Fuck you」

>>682
面堂終太郎
「おい待たんか!!おのれ〜〜!!
この日本有数の大財閥、面堂財閥次期当主面堂終太郎を敵に回すとどうなるか>682に思い知らせてやらねば…うあああっ!!寄るな寄るなっっ!!
貴様ら全員まとめてたたっ斬ってくれる!!!
チェストーーッ!!!(刀を抜いて斬りかかり)
しかし、サングラス部隊は何故助けんのだ!!!」

黒メガネA
「お前ら、若のご命令だぞ!どうする!?若に背いたらまた減給されるぞー!」

黒メガネB
「だけど俺達が狙われる可能性があるんだぞ!?それでも助けに行くか!?」

黒メガネC
「げげっ!!ガチホモに狙われるなんて、そんなの絶対嫌だ!!」

サングラス部隊
「とゆーわけで我々は静観させてもらいまーす!」

面堂終太郎
「くぉらー!!黒メガネ共!!
いついかなる場合でも主人が最優先とゆー面堂家の掟だろーが!!
とっとと空挺部隊、狙撃部隊、機動部隊、忍者部隊、他諸々を呼んでこい!!
だあーーーーっ!!背後から服を脱がすなホモ野郎!!」

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 18:30
(原作で面堂が釣鐘を落とされて泣き叫んでる無様な姿をさらしてるシーンのダイジェストが感動的な音楽とともにプロジェクションマッピングにエンドレスで写されている)

698 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/29(Fri) 19:47
>>675

あら、輪投げなの?では1回チャレンジしようかしら?はい、100円です。
えい!えい!えい!入りましたー♪あ、1つ入りました!わあ、景品は何でしょう?
…景品は100均で売っている輪投げですか。
帰ったら近所の子どもたちと遊べるからお得ですよね。うん。

>>682

おや、懐かしい。昔故郷の城館のホームシアターで鑑賞した映画を思い出しますね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=AFNbXcMOGXE
そして、諸星あたる様の過去とも過去のシーンとも重なります。
ttps://www.themoviedb.org/t/p/original/fmLnQvqeGtTLVQN8boPcjTpEI2S.jpg
「物体の加速度的増殖」。時代は巡っても廃れない表現があることを実感いたしますわ。
今回のポイントはある種の趣味の女性に訴求するということかしら。わたくしはその方面に
興味は無いのだけれど、表現の一つの可能性として着目されることはありそうだわ。
今日は帰ったらまた「オンリー・ユー」を見てみましょうか。

>>684

小雉子様、ルインク様、まだまだお二人のことは知ったばかりです。お話させていただけて
嬉しいですわ。
はい、日本ではあまり妖怪の方とお会いできる機会が無くて、今日お二人に会えたのは
勿怪の幸いでございます。故郷の城館でも多少我が眷族以外の異種族のメイドさんがいましたが、
東方妖怪世界では多くの方がご活躍なのですね。
はい、お二人とも初めて会った種族ですが。小雉子様の翼は、本当に艶々としてしなやかで
お美しいですね。小雉子様のお姿は知り合いのミミズクさんを思い出させます。
ttps://ibb.co/g3HGync
そして、ルインク様のたくさんのおみ足もまたリズミカルな動きが蠱惑的ですね。自在に動かされる
ご様子は、知り合いの二口女さまと重なります。たくさんの髪を四方八方に伸ばして巧みに操る方
なのです。
ttps://ibb.co/T2HJtFg

いえ、良い人とか…。わたくしにとりましては、新たにお目にかかる種族の新しい魅力に触れられて
嬉しいだけでございます。
まあ、あなた方の世界にもわたくしの同族が?…どんな方なのでしょう、お会いしたいわ。
『闇の救済者(ダークセイヴァー)』。え?こ、これは…。この「吸血姫エレーネ」という方
とお会いしてもどうお話しして良いものか、戸惑ってしまいそうですわ。
ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=32894
わたくしにはこの笑顔はできそうにないですね。このような笑みを浮かべるようになったら、
それは今のわたくしとは全くの別物。むしろ己への戒めのために覚えておかないといけない笑顔だわ。
…すみません、ちょっと自分の世界にひたっていました。(汗)

おっしゃるとおり、種族を理由に因縁を吹っ掛けられることは数知れないのです。
この上、自分から災いを招く所業は慎まないといけませんわ。そしておっしゃるように
無害なわたくしの命を狙うような真似は勘弁願いたいものでございます。お気遣いどうも
ありがとうございます。
お二人もどうか、オブリビオンなる者たちとの戦い、異世界を守るためのその尊いお務めを
無事務め上げられることを切に祈っております。
このお祭りが終わりましたらそうそうお会いすることはかなわないでしょうけれど、
もし我が家にお出でいただければ美味しい和菓子をお出ししますので、英気を養っていただきたく
存じます。

ああ、愛らしいお二人がどら焼きをほお張られるお姿は、なんてキュートなのでしょう。
そうですか、やはりあれは巨大なきび団子なのですね。あれを完食されるとは健啖家で
いらっしゃるのね。
でしたら、お出でいただいたときはよほど大きなお菓子を用意しておかなければ。まあ量的に言って
二口女さまにお出しするのと変わりませんけれど。

(つづきます)

699 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/29(Fri) 19:52
>>684(小雉子吉備&ルインク・クゼ様)
(つづきです。さきほどは、お名前を書いていませんでした。申し訳ありません)

まあまあ、駄菓子兵器ですか?そのような兵器もあるのですね。
ttps://tw6.jp/garage/item/show?item_id=148347
「武器としても使える、溶けない巨大な棒付きアイス。甘くて美味しいチョコレート味。」
あらあら、いつか戦いが止むことが有ったら、溶けないアイスの美味しいチョコレート味をずっと
味わっていられるのですね。早くそのときが来ると良いですね…。
黒蜜掛けキビタンゴアイスバーも、聞いているだけでおいしそうでたまりませんね。
わたくしでも使えるのでしょうか?剣は嗜み程度に心得がありますが、アイスバーは未経験。
修練が必要になりそうですわ。

そうですか、振り袖はハロウィンイベントで?ちゃんと仮装とかの楽しいイベントも
あるのですね。お二人ともたくさんお美しい衣装をお持ちですものね。皆さんで行脚だなんて、
この祭り会場のような賑々しさで、とっても楽しそうではないですか。一度見学したいもので
ございます。昨年は浴衣コンテストも催したのですの?良いですね、良いですね〜♪
『猟兵コレクション』、これは出版もされているのですね。華やかな衣装がいっぱい出てきそう。
はあ〜、ハードな世界観だけじゃなくてとても華やかでもあるのですね。
ちょっと話がそれますが仮装といえば、コスプレの世界を描いた「その着せ替え人形(ビスク・ドール)は
恋をする」のアニメ二期も予定されているし、衣装によって新たな自分を創り出す魅力を
多くの人々が共有しているのが実感できますね。わたくしも一度挑戦してみたいです。

わあ、明石焼きの作り方を教えていただけるのですか?ありがとうございます。
ふむふむ、作り方がだいぶたこ焼きと違うのですね。熱伝導率にも気を配らないといけないのですね。
さっそく銅板を買わなければ。
あ、メモをくださるんですか?ご親切にありがとうございます。ああ、嬉しいな。いつか
ご一緒に明石焼きパーティーをさせていただきたいです。

>>686

それって本当に慎重にやらないとすぐにポロッと崩れてしまうのですよね。わたくしに上手く
できるかしら?
そうです、手先ではなく牙を使えば行けるのではないでしょうか?この鋭利な牙の使い方には
慣れておりますのよ。
はい、できました!どうです、見事なものでしょう?え?それはルール違反だなんて
そんな〜。
かの手塚治虫先生の天才外科医の話では、手以外の体の部位で珠算大会で優勝した人がいるじゃ
ないですか〜。
ttp://blog.livedoor.jp/kill_a/archives/21443759.html
(結局、認めていただけませんでした。(泣))

700 名前:山下たろー ◆ZmnT8Xs. 投稿日:2023/09/29(Fri) 19:55
ん?投票イベントだど?よし、おでも投票するど!!

達海猛
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

【性別】

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
史上最高の監督だったど、種目は違うけど
同じスポーツのプロのサッカー選手の話は非常に為になったど!!

ユニ
【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

【性別】

史上最高の宇宙人&口調変化だったんだど!!
おでの口調変化もやってくれるなんて嬉しかったんだど!!

うる星やつらオールスターズ

【昭和も】うる星やつらオールスターズ大進撃!【令和も】

【性別】
男女両方
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
史上最高の4人組だったんだど!あたるくんとラムさん!
いつまでもお幸せに!結婚式には是非おでも呼んでほしいど!!
あたるくん達の高校の野球部との試合も楽しみにしているど!!

【投票するキャラハン名】星崎リリア
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ6
【性別】女の人
史上最高の司会者だったど!!達海さんと同じくリリアさんの方から声かけしてもらって色々聞いてもらって感謝だど!!

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 20:02
俺の財布を貸してやるから祭りを楽しむ、よろし

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 20:47
今日は中秋の名月ですよ!
団子とお酒を用意したのでみんなでどうぞ

703 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/29(Fri) 20:52
諸星あたる
「続いて三人目は!!」

面堂終太郎
「茶番に付き合ってられん。さっさと選ぶぞ」

【投票するキャラハン名】小雉子吉備&ルインク・クゼ
【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590&ls=50
【性別】女性

面堂終太郎
「タコを愛す者同士ということで。凄く親近感が湧きました。それに半オリとは恐れ入りましたね!」

諸星あたる
「本当、面堂はタコにしか興味がないのか」

面堂終太郎
「ふっ、僕のことを何も知らんようだな。僕は多趣味だぞ?」

諸星あたる
「なるほど両刀か」

面堂終太郎
「お前なーーーー!!」

>>697

くらいよ〜〜!!
せまいよ〜〜!!
こわいよ〜〜!!

面堂終太郎
「な、何だこれは!!」

ラム
「驚くほど手が込んでるっちゃね!
音楽がまるで映画のように壮大だっちゃ!」

諸星あたる
「派手好きな面堂にピッタリだな!」

面堂終太郎
「くーっ!!了子と手を組んでこの僕を笑い者にしようとは何たる無礼!!」

三宅しのぶ
「でもギャップが楽しめて嬉しいわ、この映像!」

面堂終太郎
「明日の太陽が拝めると思うなよ…>697…」

704 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/29(Fri) 20:54
ぼくにとっても最後の投票になるんだ…。
よーくかんがえて、このキャラハンさんたちに投票することにしたよっ!

【投票するキャラハン名】坊や哲
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!
【性別】男の人
とってもカッコいい男の人だよね!
賭けごとの世界を生きてただけあって近づきにくいオーラはあるのに
ぼくの遊びにもつきあってくれるし、ホントいい人だって思ってたよ!
去年につづいて今年も企画を持ちこんでくれてありがとう!
あのドキドキ丁半勝負、おもしろかったよ。
ほかのキャラハンのみんなも楽しんで盛りあがってたねぇ!
ドンジャラ会場を用意してたこともそうだけど、みんなに楽しんで欲しいって気もちがめちゃくちゃつたわってくるよ。

【投票するキャラハン名】BOUNTY HUNTERS
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
【性別】男の人たちと女の人たち
今年は会えてホントによかった!待ってたんだよ!
やっぱりぼくにとってみなさんはすてきなお笑いキャラハンであるのはまちがいないよ。
みなさんのやりとりは見ててホントに楽しい気もちになれるから。
ぼくのことだって応援してくれてたり…。ありがとう!
P'sを再結成しておもいっきり舞台であばれられたことも忘れられない思い出になるにちがいないだよ!
アルバムにサインならいつでも書いてあげるからねっ!

【投票するキャラハン名】宇髄天元
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】
【性別】男の人
音使いの祭り好きってことで、ずっと会いたいと思ってたんだ。
ドハデにお祭りをにぎやかにしてくれたよっ!
ふだんの煉獄さんとのやりとりも聞いててとっても楽しいけれど
このお会場でもハデハデなお返事でみんなを楽しませてくれたねっ!
祭りの神らしいその個性にアットーされちゃったよ。
うんっ!またきっと会おうね!
次に会うときはぼくももっとハデハデになっててみせるから!

【投票するキャラハン名】うる星やつらオールスターズ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【昭和も】うる星やつらオールスターズ大進撃!【令和も】
【性別】男の人たちと女の人たち
今年は去年より多くお話できてよかったよ!
みなさんの掛けあいもゆかいで楽しいよね。
ドタバタしたギャグも笑えるし
恋愛とかも見ててドキドキしちゃうし…。
だいたい毎日ペースで来てたこともお祭りをより盛りあげてくれたよね!

ハイフラワー「わたしたちを紳士的に可愛がってくれたことも嬉しかったわ!」

マンドレイク「お花のことをお話できたのも…楽しかったです…」

うる星やつらオールスターズさん、これからもみなさんで楽しい毎日をおくってね!

705 名前:冨岡義勇 ◆Ln918fS. 投稿日:2023/09/29(Fri) 20:59
ヒュゥゥゥゥ…

滑  り  込  み  の  ト  ミ  ー  !!

参上する。…どうだ、笑えたか…。では、投票に入れさせて貰おう。

宇髄天元
【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=689519621&ls=50
【性別】
 男
活動復帰が出来たのは宇髄のおかげだ。同僚だからではなく、得たものが沢山ある。
本音を秘めたまま、煉獄と道を分かつ所を救われた。心から感謝している。
相手の本心を見抜き、気配り上手。皆にも時々屋敷を訪れ、拝見して頂きたい。
難易度を上げ、重圧になり申し訳ないが、自由を感じされる返答と見受けられる。

カガリ・ユラ・アスハ
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】-E-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632058908
【性別】
貴女(きじょ)
激励の言葉、非常に感謝している。今年は不参加予定だったので残念に思っていた。
直接お礼を伝えられ嬉しく思う。そして、いざ話すと想像以上の喜びがある。
器の大きさを改めて拝見。困った者へ手を差し伸べる度胸が必要な行動力。
完走して終了しており、今は質問こそ出来ないが、訪れる活動場所に推奨したい。

煉獄杏寿郎
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=689519621&ls=50
【性別】
 男
勧めてきた薬品の所為で大変な目に遭ったぞ。しかし意外と好評だった模様。
お前は衝動のまま動き、突拍子のなさに驚かされてきた。しかし感化もあったんだ。
そしてその成果こそ変化薬を服用、6名も反応を貰う。(結果良しだろう?)

ヴィルフリート・ヴァルケンシュタイン・和久井
 凪沙雨音
【オリジナル】国立光明学院 14時限目【異能】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=643641836
【性別】
 混合
色々だ。上手く言えないが、気になったので投票したいと思った。
(話したいと言われ、興味を持たれた。変化の薬に反応と評価を得た事も嬉しい。)

706 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/29(Fri) 21:00
みなさんこんばんは!ではお時間となりました!投票を締め切りますね!
これより集計に入ります!結果をお楽しみに!

707 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/29(Fri) 21:21
集計結果がでました!1位〜3位の方は閉会式にお越しくださいませ。
間違いがあれば、どうぞご指摘ください…。

1位
パノッティさん 12票
2位
ユニさん 10票
3位
坊や哲さん 9票

4位
八重神子さん
煉獄杏寿郎さん それぞれ7票
5位
宇髄天元さん
星崎リリア それぞれ6票
6位
達海猛さん 5票
7位
水橋パルスィさん
BOUNTY HUNTERSのみなさん
うる星やつらオールスターズのみなさん それぞれ4票
8位
カガリさん
WWWさんと凪沙さん それぞれ3票
9位
ノーウィスさん 2票
10位
猿飛佐助さん+真田幸村さん
池田光政さん
吸血鬼アーチェロさん
ハナビィさん
ウィッチさん
羽藤柚葉さん
ディオナさん
松野カラ松さん
地球防衛軍のみなさん
綾波さん
冨岡義勇さん
チームポケットモンスターのみなさん
小雉子吉備さん&ルインク・クゼさん それぞれ1票

708 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/29(Fri) 21:55
お祭りもとうとう明日で終わりかぁ。一か月早いわね…。

709 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/29(Fri) 22:10
>>333
…トリプル狙ってた?
ソーダガム美味かったし
昔の機種楽しめたからよかったのだろう

>>335
祭りでバトルやったらシャレにならないだろうが
期待するな

>>340
弓のアーチャーじゃないか?

>>386ノーウィス
猛暑日にジュース状態も
何度か経験してる
氷だけじゃなくてアイスやシャーベットでも
…後日涼しい日に買い直すけど

>>388リリア
そっかー
ケロリンといえば今はイエローだもんな
ああ、俺もまだ映像作品とか写真で見ただけだけど
富士山の絵とか、男湯と女湯で石鹸を渡し合ってた穴や体重計のあった場所などを
敢えて残す所もあるらしい

>>397ハナビィ
たまに売ってるな
昔のとほぼ同じなのかどうかまではよく分からないけど
パッケージも人気キャラとかレトロデザインとか色々
昔の漫画の「あんみつ姫」が描かれてあるのを数年前に見た時は
ちょっと意外に感じた

>>400アイシャ
そうだな
いろんな乗り物が走ってたり
いろんな色や店が並んでたり
神様を祀る場所なんかがあったりとか
あ、街の写真見るかい?

>>455ポケモンチーム
安泰か。それはよかった
ピカチュウが探偵やってるらしいゲームのCMには
おそ松がよく着てるレッドパーカー着てるボーイがいるな

>>458パルスィ
…そうだな
良くも悪くも本当に間もないけれど

>>461カガリ
…まぁ一度決めたらなかなか変えないあなただから
来てくれたのは更に嬉しいというわけだ
あの名無しとも話せたようで何より

>>470綾波
だろうな
耳をふさぎたくなるような事態にならない程度なら
よくあることで済むはずだ
…票くれたこと感謝する

>>472
それは確かにそうだ
しかし何を楽しんでいるかは名無しにキャラハンそれぞれだろう?
祭りも同様

>>475
ところどころ金髪に染めてるイメージだった

>>494
別の意味で失礼だろ
どちらの意味でも

>>498
某ドラマ見てたら
「この物語はフィクションです」って歌詞で始まる曲が流れて
タイトルも「この物語はフィクションです」だったこと
あと某書物で某男女対抗戦を男女別に代わってやるとしたら…みたいなテーマで
挙げた一例が「松茸を食べたことがある人とない人」だったこと
他の例は頑張れば実現可能だろうけど松茸って…

>>517るり
君も当分戻っては来ないみたいなこと言ってなかったか
いや、まぁ来てくれて嬉しいことには違いないが
もう行くとは言わずもう少し楽しんでって

710 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)