掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

遊戯王5D’sのキャラが質問に答えるスレだ!

1 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/16(Wed) 20:23
ここは遊戯王5D’sの専用スレッドだ!
以前からの参加者も、そして初めて会う者もいると思うが、
この場所でこのジャック・アトラスがスレ主となり、新たにスレッドを再開する!!
遠慮せずレスをするがいい!


ルール
・sage、ageのどちらかは自由だ!(スレッドが下がったときは上げておく)
・荒らしは無視しろ!(関わった者も荒らしと同じだ)
・スレッド内での喧嘩や中傷は禁止だ!
・レスはなるべく遊戯王関連の話題で頼むぞ!
・キャラハンとして参加する場合はトリップを付けることと
遊戯王5D’s(アニメ)のキャラであることが絶対条件だ!
漫画版やDM・GX等のキャラハン参加は禁止とする!


ルールは以上だ!
本編は残りわずかだが、このスレッドと共に
遊戯王5D’sを最後まで盛り上げていくぞ!!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 20:31
デュエルやろうぜ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/16(Wed) 21:27
あたらしく作ったんだ

4 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/17(Thu) 02:02
早速来たようだな!
今から順番にレスを返していくぞ!


>>2
フン!面白い!
このジャック・アトラスに最初からデュエルを挑んでくるとはいい度胸だ。
よかろう!我が荒ぶる魂の力で貴様を叩き潰してくれる!!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構える)


>>3
うむ、そうとも!
今日からはこの10chで新たな遊戯王5D’sのスレッドとして
活動させてもらう!
最後まで盛り上げていくぞ!!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 17:07
ジャックは時械神の事をどう思う?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 18:51
デュエルで連勝してやるんだからー!

7 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/17(Thu) 20:38
>>5
ゾーンが使う時械神か…。
戦闘や効果で破壊されることもなく、戦闘をすることにより効果を発揮する…。
これまで闘ったことのない力を秘めたモンスターであることに変わりはない。
だが、遊星はこんなところで決して敗れはしない!
あいつは俺達の魂と共に闘っているのだ!!
必ずこのデュエルに勝利して戻って来い!!


>>6
フン!このジャック・アトラスの前で連勝宣言とはな。
言っておくが、口先だけではデュエルに勝ち続けることはできんぞ?
デュエルで連勝を飾るにはデュエリストとしての実力は勿論、
さまざまな経験を積み重ねることも必要なのだ!
やれるものならやってみるがいい!!

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 22:27
デュエルにあたらしいルールを作ろうぜ

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/17(Thu) 22:55
もしジャックのレッド・デーモンズ・ドラゴンが何者かに奪われたらどうする?

10 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/18(Fri) 02:55
>>8
うむ、その意見には同意だ!
だがそれはお前によってできるものではない!
デュエルとは、俺達デュエリストとカードの魂によって
日々進化していくものなのだ!
デュエルモンスターズの進化は、これからも止まることはありえん!!


>>9
フン!そんなことはさせるものか!
我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』を奪おうなどと企む輩は
断じて許すことはできん!
それがいかに愚かなことか、身をもって思い知らせてくれる!!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 07:29
ブルーノちゃんが
ジャックの直感通りに
ZONE側の刺客だったなんてね…

今ここにいたらやっぱり殴る?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 07:44
やあ元キング、仕事は見つかったかい?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 16:06
これどうぞ
つ[ブルーアイズ・マウンテン]

14 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/18(Fri) 16:28
>>11
フン!当然だ!
俺達の知らぬ間に遊星にデュエルを挑んだ上
勝手に俺達の前から姿を消しおって!!
もし見つけたら殴るだけでは済まんぞ!!


>>12
フン…こんなときにつまらぬ話をしおって…
ネオ童実野シティを守る大事な戦いの最中に
仕事など探している暇もなかろう!
よってその答えはノーコメントだ!


>>13
うむ、ありがたく頂いておくぞ。

……(ブルーアイズマウンテンを啜り)
うむ、さすがさすがはブルーアイズ・マウンテン。香りとコクが違う…。
おかわりだ!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 16:51
ハネクリボーこそ、最強のカードよ

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/18(Fri) 21:06
はいよもう一杯!おかわりはいいけどお金払ってよ?
つ[ブルーアイズ・マウンテン]

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 00:01
新スレありがとうジャック!

最終決戦だし、これどうぞ
つ[全員分のカップヌードル]


18 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/19(Sat) 00:30
スレッドを上げておくぞ!

>>15
ふむ…破壊され墓地に送られたターン、
自分が受ける全ての戦闘ダメージを0にするカードか。
確かに『進化する翼』とのコンボもあるため、レベル1モンスターの中でも
活用できる力を持ったモンスターと言えよう。
だが、それで最強などとほざくようでは甘い!
この世には『ハネクリボー』を上回るカードなどいくらでも存在するのだ!!
もっと世界を知るがいい!


>>16
……(再びブルーアイズ・マウンテンを啜り)
うむ、何度味わっても飽きぬこの香りとコク…
さすがはブルーアイズマウンテンだ!
このように香り豊かなコーヒーを気軽に楽しめるとは
良い世の中になったものだ…。

(おかわりはいいけどお金払ってよ?)
フン…あいにくだが、現在金は持ち合わせていない。
代金はクロウのツケにしておけ。


>>17
うむ、全員のカップラーメンを持ってくるとは上出来だ!
ありがたくもらっておくぞ!

本編は最終回まで後1ヶ月となったが、
俺達D・ホイーラーの勢いは決して止まることはない!!
いかなることがあろうとも、最後まで盛り上げてやるぞ!!

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 01:24
罠はたくさんデッキに組んでる?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 08:27
〜ジャックにお知らせ〜

探して探してやっと見つけました〜!
新しいスレおめでとうございます。
伝統あるこのスレは番組終了しても不滅ですねっ!
そして今更ですが多数のキャラハンが来月1日より復帰予定です。
トリップが違ってしまいますが驚かないでくださいね〜。

で記念質問。
こっちの世界についにダークシンクロがやってきたと思ったら、
なんとエクシーズモンスターでした。
もうジャックはダークシンクロは嫌ですよね?


21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 09:17
ジャックさん
なんか最近ゼアルとかいう新シリーズがでてきてますが
個人的には遊戯王5D’sが好きなんですよ
どう思いますか?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 09:20
「時空を超えた絆」が再上映されているんですが、
近くの劇場でやっていません。
こんな自分はどう満足すればいいんでしょうか。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 09:27
ごめんなさい>>22訂正します。再上映はまだでしたね・・・
でも近くの映画館ではやらないようなので・・・

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 09:35
たぶん、誰も思いつかなかった最強コンボ
後攻から
1、サイドラ召喚
2、前線基地発動。効果でヘビーウエポン召喚
3、機械複製術でヘビーウエポン×3に、
4、ヘビーウエポン×3を生贄にオベリスク召喚
5、ヘビーウエポン×3は闇属性のためダムド召喚
6、ダムドの効果で相手のカード破壊
7、一斉攻撃
わかりにくくてすいませんOrz



25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 09:36
レスキュー禁止辛いwww

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 09:45
ドラグニティデッキと戦ったことありますか?
竜の渓谷さえあれば速攻シンクロ狙えて楽しいですよ。

ちなみに切り札はバーニングソウルです。

27 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/19(Sat) 10:02
>>1
ジャック、俺の手が離せないうちに、新スレッドを立ててくれたんだな…。
ありがとう。俺も新規参加させてもらってもいいか?

そして…みんなの思い、絆の証であるこのシンクロモンスター、
決して無駄にはしない!
俺は必ず、未来を変えてみせる!!
ゾーン、たとえお前が未来の俺であろうと、
俺たちは負けるわけにはいかないんだ!!

>>2
ああ、デュエルならばいつでも受けてたつ!!
…と言いたいところだが、まずはこの世界を守るため、
ゾーンを倒すことが先だな。
俺たちの、未来を作り変えていくために!!

>>6
…ん?今カーリーの声が聞こえた気がするが…。
そうか…カーリーだけじゃなく、
ネオ童実野シティのみんなが応援してくれているんだな。
その声に…必ず応えてみせる!!

>>8
そうだな…デュエルは常に進化する。
新しいルールが適用される日も来るだろう…。
だが俺たちの場合、まずはゾーンのいう未来を変えなければ、
文字通り明日はない…!!

>>11
アンチノミー…いや、ブルーノ…。
あいつは、今でも俺の仲間だと思っている。
あいつがいなかったら、こうしてゾーンと真っ向勝負することはできなかったろう…。
できたなら…もっと違う形で出会いたかったな…。

>>13
>>16
>>17
ジャックの好きなコーヒーと、カップラーメンか…。
ありがとう、このデュエルが終わったなら、
贅沢な一杯を楽しむのもいいかも知れない…。
そのためにも、必ず勝つ!!

>>15
十代さんが、遊戯さんにもらったというカードだな。
たしかに…見た目からは想像もつかない、
すごい力を秘めたモンスターだ。
「進化する翼」がその代表だな。

>>19
ああ、ライディングデュエルでは通常の魔法カードが使えないため、
罠カードに頼る部分が大きい。
罠カードの枚数も多くなることもあるな。
それはデッキのタイプにもよるが…。

>>22-23
そうか…それは残念だな…。
俺が遊戯さん、十代さんと一緒にパラドックスと戦ったデュエルは、
ぜひみんなにも見てもらいたい…。
それならば、ブルーレイかDVDになるのを待つしかないかも知れない…。

>>24
なるほどな。機械族の大量展開から一気に神召喚のコストをそろえ、
そこから一気にたたみかけるコンボか…。
そういうのもありかもしれないな。

>>25
レスキューキャットをデッキに入れていたのか?
それならばかなりきついことだろう…。
効果で一気にシンクロ素材を揃えられるカードだからな。
こっちの世界でも、禁止カードであることに変わりはないが…。

>>26
ドラグニティ…か。
そういうデッキを使うデュエリストとはまだ対戦したことはないが、
そっちの世界では、今年流行しそうなデッキだと聞いたことはある。
しかもお前の場合、ジャックのスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンまで使うのか…。
だが、もしも対戦することがあったら、俺も全力でいくぞ!!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 12:18
遊星みたいにシンクロモンスター何体も並べてみたい。
デッキ真似てもいいですか?

…超古代生物の墓場発動されたら詰むけど…

29 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/19(Sat) 19:30
>>19
うむ、罠カードは魔法カードと異なり、
ライディングとスタンディングのどちらでも使用可能だ!
それにスピードカウンターのようなものがかからないということも大きい。
我々D・ホイーラーにも、デッキに組む枚数は多くなるカードだ。


>>20
フン!当然だ!
例え本編が終了しようと、このスレッドやシンクロモンスターが存在する限り、
遊戯王5D’sは決して消えることはない!!
いつでも戻ってくるがいい!!

(もうジャックはダークシンクロは嫌ですよね?)
フン!言ったはずだ!
闇のカードなどに頼る輩に、デュエルをする資格はないとな!
だが、そのエクシーズモンスターとやらは「遊戯王ZEXAL」に登場する
新たなモンスターのようだな。
その力…とくと拝ませてもらうぞ!!


>>21
フン!それはここにいる俺達も同じだ!
どれほどの作品が生み出されようと、俺達の中で「遊戯王5D’s」を上回るものは存在しない!!
だが、どんなアニメにもいずれ最終回のときは必ず訪れる…。
それは避けられようのないことだ。
その時まで決して5D’sを見逃すなよ!


>>22-23
ふむ…ならば別の手段だ!
近くで上映されていなければ、どこか別の街かあるいは県外に行き、
上映されている映画館を探すのだ!
あるいはDVD化を待つという手もあるぞ?

30 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/19(Sat) 20:00
>>24
ほぉ…『機械複製術』とのコンボで『強化支援メカ・ヘビーウェポン』を3体召喚し、
その3体をリリースすることで上級モンスターを揃えたか。
中々見ごたえのあるコンボを思いついたものだな。
これはクロウのBFデッキでも再現は可能だろう。


>>26
フン!戦ったことはないが、『竜の渓谷』とのコンボによる
速攻シンクロ召喚は知っているぞ!
だが、それでバーニングソウルを使いこなせると思っているのなら甘いな!
バーニングソウルとは、このジャック・アトラスこそが最大限に発揮することのできる力なのだ!!
切り札と呼ぶのは、我が荒ぶる魂を打ち破ってからだ!!


>>27(不動遊星)
フン!当然だろう、遊星!
ジャック・アトラスは、一度建てたスレッドを途中で投げ出すような真似はしない!
見つけるのに少々時間もかかったが、この場所でスレッドを再開する!
だが、本編及びチーム5D’sのリーダーであるお前がいなければ何も始まらん!
お前もこのスレッドに参加するがいい!

そして遊星!お前に託した俺達のエースモンスターと共に
必ずゾーンとのデュエルに勝ってこい!!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 20:21
ジャック、ブルーアイズマウンテンもいいが、
世界に平和が戻ったなら、勝利の美酒に酔うのもいいもんだぜ。
君だけはもう二十歳だからお酒大丈夫でしょ?

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 20:56
ライディングデュエル中に事故ってしまいました…

33 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/19(Sat) 21:15
>>28
ああ、俺のデッキを使ってくれるのならば、
俺としても嬉しいことだからな。
カードたちを信じ、ぜひとも使いこなしてほしい。

…ところで、噂に聞いたんだが、
そっちの世界で俺のデブリ・ドラゴンを使うデュエリストが多く、
来月から制限がかかることになったというのは本当なのか…?

>>30
ありがとう、ジャック。
ああ、もちろんお前のレッド・デーモンズの力は無駄にはしない。
俺のカードを、そしてみんなのカードを信じ、
全力でゾーンを倒す!!

34 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/19(Sat) 21:17
>>32
おい、大丈夫か?
…大きなけがはないようだが、
そっちの世界ではまだ、ライディングデュエルはできないはずだ。
…危険な真似はよせ。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 21:55
遊星はZONEを倒したらやっぱり旅に出たりするの?
その前に決着をつけなければならない相手が約3名ほどいるんじゃないかと。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 22:02
デッキを組む時に注意する事ある?

37 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/19(Sat) 22:22
>>35
…どうだろうな…。
今はまだ、そういったことは考えられない。
ゾーンの言う、滅びの未来を変えることでいっぱいだからな。
もちろん、デュエリストとして決着をつけなくてはならない相手はいる。
一人はやはりジャックだ。俺の永遠のライバルだからな。
そしてシェリーとも、決着をつけなくてはならない…。
あいつとのデュエルは、ずっと止まったままだからな。
だが、もう1人というのが思い当たらないが…クロウか、それとも龍可か?
クロウとは、子供のころから何度もデュエルをしたことがある。
だが龍可とは、まだ一度もデュエルをしていなかったな…。

>>36
やはり、40枚ちょうどに収まるようにすることだな。
そしてエクストラデッキも、枚数に気をつけなくてはならない。
特にゾーンとの決戦前には、みんなから託されたシンクロモンスターを入れたからな。
しかし何より大事なのは、そのデッキに入れるカードを信じて組むことだ。
それだけは、絶対に忘れてはいけない…。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/19(Sat) 22:54
カードを保護ケースに入れてる?

39 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/20(Sun) 00:01
>>31
ふむ…確かに時にはブルーアイズマウンテン以外のものを
楽しむのもいいかもしれんな。
それに酒を飲むのも悪くないと思っていたところだ。
しかし、勝利の美酒なら1人で飲んでも仕方あるまい。
今は遊星やクロウが飲めるようになるまで待つとしよう。


>>32
フン…それでどうする気だ?
1度や2度の事故で怖気づいているようではD・ホイーラーとして
ライディングデュエルで戦うことはできんぞ!
D・ホイーラーになりたければ、その試練を乗り越えろ!!


>>36
ふむ…デッキを組む上で注意すべき点はさまざまだが、
1つ挙げるならモンスター・魔法・罠…それぞれを
バランス良く入れ、デッキを組むことだ!
デュエルとは、モンスターだけでは勝てない。
罠だけでも、魔法だけでも勝てはしない。
その全てが一体となってこそ、意味を成す!


>>38
そんなものは必要ない!
こっちの世界ではカードに保護ケースを使用すると、
デュエルディスクに反応しづらくなることがあるのだ。
だからそれほど多く使われていない。
まぁ使うとすれば、コレクターくらいだろう。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 00:43
オレのヴァイロンに勝てるか?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 04:30
ジャックが双子と3人で組んでデュエルをする機会があるとは思いませんでした。
龍亞くんがシグナーとなったことをどう思いますか。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 05:06
2人はサティスファクション時代の鬼柳と、
今の長髪でクールな鬼柳のどっちが好き?

43 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/02/20(Sun) 06:56
>>1
(LPを半分支払って)
罠カード、異次元からの帰還、発動!!

長く不在にしてごめんなさいジャック、
でも最終回までには駆けつけようと思って…。
この新しいスレッドから、私も再開するわ。

>>2
…残念だけれど、今はそれどころではないわ…。
遊星がこの世界の命運をかけて、ゾーンと戦っているの。
このデュエルに遊星が勝つことを、ともに祈りましょう。
それが終わったらでならかまわないわ。

>>6
カーリー、あなたは早く避難しなければいけないわ。
大丈夫、遊星のデュエルならMCがちゃんとみんなに実況で知らせて…。
…えっ?カーリーじゃない?
…ご、ごめんなさい…。

>>8
そうね…思えばこの遊戯王ファイブディーズが始まったとき、
マスタールールという新しいルールが作られたのよね。
私たちの物語は、間もなく最終回を迎えてしまうけれど…。
遊戯王の歴史は続いていく…きっとその中で、また新しいルールができるかもしれないわね。

>>11
そういう意味では、ジャックの勘は正しかったということよね…。
でも私は思うの、ブルーノがたとえ何者であっても、
私たちの仲間であるは間違いないんじゃないかって…。
それは、シェリーにもいえることだけれど…。

>>13
まあ、これは…。
ジャックがいつも飲んでいるっていう、あの高級コーヒー?
これは私もあまり口にしたことがないものなの…。
せっかくだからいただくわね。ありがとう。

>>15
そうね…あのモンスターには、秘められた力がある…。
龍可から聞いたことがあるわ。
あのカードには、精霊が宿っているのよね。

>>17
あら、今度はカップラーメン?
こんなにいただいちゃっていいのかしら…。
ありがとう、でも今はお湯もないし、遊星のデュエルを見守るから、
あとでいただくわね。

>>19
そうね、私の場合だとライディングデュエルをはじめる前と後では、
デッキの中の罠カードの比率も違っているわ。
以前だと「棘の壁」や「アイヴィ・シャックル」などの罠カードを使っていたけれど、
ライディングデュエルではSPとのバランスも考えて入れるようになったかしら。

>>22-23
…あら、そうなの?それは残念ね…。
他のみんなも言っているけれど、
ちょっと遠出して上映されている映画館に行くとか…。
もしくは、商品化されるのを待つことかしらね。

44 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/02/20(Sun) 06:58
>>24
面白いコンボね。
今では、1ターンに一体以上のモンスターが召喚されることは当たり前…。
それをさらに発展させて、オベリスクまで呼び出すなんて…。
決まったら爽快でしょうね。

>>26
いいえ、私はまだ直接デュエルをしたことはないけれど…。
アカデミアの生徒の中でも人気のデッキね。
以前まではデュエルターミナルでしか出ないカードたちだったけれど、
そのストラクチャーデッキができてからは、ずっと組みやすくなったし…。

>>27
遊星…。
今こそ、私のモンスターを使って!

(二人で声を合わせて)

冷たい炎が世界の全てを包み込む…!!
漆黒の華よ、開け! シンクロ召喚!
現れよ、ブラック・ローズ・ドラゴン!!

えっ…ブラック・ローズの全体破壊効果を、そのように使うだなんて…。
さすがだわ、遊星!!
これが私たちの、絆の力…!!

>>32
気持ちはよくわかるわ。私も同じ目に遭ってしまったから…。
でも、ライディングデュエルはやめて、テーブルなどでするべきね。
遊星も言っているけれど、まだそちらの世界では、
ライディングデュエルはできないのだし…危険よ。

>>36
そうね…やっぱり、自分のスタイルを失わないことかしら。
私の場合、やっぱり植物族がメインだから。
その種族をサポートしたり、相性のいいカードを、
バランスよく入れるように心がけているわ。

>>38
いいえ、それは特にしていないけれど…。
ただ、こっちの世界のカードは、そのぶん丈夫に作られているの。
デッキがデュエルディスクの機能で、
勢いよくシャッフルされる場合もあるし。

>>40
ヴァイロン…装備カードでさらに強くなり、
今流行の天使族、光属性のカードのデッキを、
あなたは使っているのね?
でも私とてデュエリスト…そう簡単には負けないわ!
ただ…今度オネストが制限になってしまうと聞いたわ。
その影響は小さくないのではないかしら?

45 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/02/20(Sun) 07:10
ごめんなさい、いくつか間違いがあったわね。


>>2は、
×それが終わったらでならかまわないわ。
○それが終わってからでならかまわないわ。

>>11は、
×私たちの仲間であるは間違いないんじゃないかって…。
○私たちの仲間であることは間違いないんじゃないかって…。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 08:12
ゴヨウ・ガーディアンが禁止になるそうです。
牛尾さんはこれから一体どうするのでしょうかね…?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 09:32
ゴッズのアニメで死んでしまったキャラの参加はありですかジャック?

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 10:41
機械オベリめちゃくちゃ強いwww

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 10:52
その2のコンボ

先攻からゲットライドふせてエンド
1、サイドラ召喚
2、とリターナーとヘビーウエポン墓地送りで
マシンナーズフォートレス召喚
3、ダムド召喚
4、リターナーの効果でショッカー召喚
5、ゲットライド発動その後分離して機械複製術からオベリ
6、ダムドでカード破壊
7、一斉攻撃
わかりました?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 10:54
訂正
2、ショっカーとリターナーとヘビーウエポン

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 10:56
さらに訂正
5、3、4の順にやらないとだめ

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 14:03
アキさんがブラックローズドラゴンで全破壊しようとするなら、
俺は迷わずスターライト・ロードを発動することが出来ます。

俺の戦略は間違ってますか?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 14:12
ゴヨウガーディアンが禁止となれば
ガイアナイトが使われることが多くなると思う。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 14:35
アキさんの植物デッキか…
なるほどね、いいデッキだ。

久しぶりにいいデュエルになりそうだぞ。

というわけで、デュエルだ!
ドラグニティデッキで戦うぞ!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 14:40
ナチュル・ガオドレイクとは何だったのか

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 14:58
鬼柳さんって大変だよな。
「インフェルニティ・ガン」が3積みできた時代は
トリシューラ3体(トリシューラも制限ですが)でワンキルできた
のに、今じゃ使っているデュエリストを見るのが稀になってきた。

こんなんじゃ…満足…できねぇぜ…。

57 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/20(Sun) 15:19
>>38
いや、それは特に使っていない。
アキも言っているが、こっちの世界でのカードはそっちと比べて、
丈夫に作られているからだ。
だからといって、カードを粗末に扱ってはいけない。
一枚一枚のカードを大事にするのが、真のデュエリストなんだ。

>>40
ヴァイロン…か。
俺もデュエルターミナルの表紙に出ているから、その存在は知っている。
最近またカードが増えて、さらに強くなった印象がある…。
だが、どんなデッキが相手でも、俺は自分と自分のデッキを信じて戦う!

>>42
いや、どちらも好きだ。
サティスファクション時代の鬼柳とサティスファクションタウンにいる鬼柳、
それは両方とも、「鬼柳京介」だからな。
ただ、街がまだクラッシュタウンと呼ばれていたころの鬼柳や、
ダークシグナーだったころの鬼柳は、本当の鬼柳じゃない…。

>>44
アキ、来てくれたんだな。
ああ、ブラック・ローズ・ドラゴンの全体破壊効果は、
「シンクロ・バリア・フォース」とのコンボで使わせてもらった。
みんなから託されたカードを信じ、絆の力で必ず俺はゾーンに勝つ!

>>46
そうか…ということは、
間もなくこっちの世界でもそうなるかもしれないな。
だが、牛尾にはゴヨウ・ガーディアンだけじゃない。
手錠龍やモンタージュ・ドラゴンなど、他にも強力なモンスターがいるんだ。
それは何度もあいつとデュエルした俺がよくわかっている。

>>48-51
昨日のコンボが、さらに強力になった印象だな。
数で確実に相手を上回り、フィニッシュへとつなげる…。
あえて難点を挙げるならば、最初にそう都合よくカードがそろうかどうかだが…。

>>53
そうかも知れないな…。
どんなカードにも、存在する以上意味がある。
これまであまり使用されることのなかったガイアナイトが、
そういう形でも再注目されるのはいいことだと思うぞ。

>>55
…んっ?なぜ、過去形なんだ…?
ナチュル・ガオドレイクと聞くと、チーム・ユニコーン戦を思い出す…。
確かに少し召喚の難しいモンスターだが、
攻撃力3000は、シンプルだが今なお強力なラインだ…。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 16:11
おろかな埋葬強い

59 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/02/20(Sun) 16:37
あっ!おかあちゃま見てください!!ジャックおにいちゃまたちが
あそこでデュエルをしているのです!


スレッドが急に消えちゃったからボク心配していたのです。
バスの中からおうえんしてますから
みんながんばってくださいなのですー!(+▽+)/

60 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/02/20(Sun) 16:47
>>2
はい!遊星おにいちゃまたちのデュエルをみてたらボクもやりたくなったのです!
…えっ。ボクのもってるカードじゃ数がたりなくて
まだまだデッキはくめないのですか…(+。+)゜。

>>3
びっくりしました。
町じゅうのモーメントがとまっちゃったから
スレにつながらないのかなぁっておもってたのです。

>>6

はい!がんばってくださいなのです♪

ところでカーリーおねえちゃまならおおきなにもつをもってバスの前であるいてますけど…

61 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/02/20(Sun) 18:58
>>8
いいですね〜♪
それはどんなルールなのですか?
いろいろやってみるのもおもしろそうなのです!
>>15さんは
ハネクリボーがエースモンスターなのですね♪

もっともっとハネクリボーがつよくなれるようなコンボをめざしてくださいなのです!(+▽+)/


>>22-23

ボクもえいがをみてみたいのですけど、お家からはとてもとおいのです。
早くテレビでやらないかなぁ〜(+。+)

>>27
あっ!遊星おにいちゃまがデュエルしているのです♪

MCさんもきてくれてるしみんなでおうえんしているのです!

ゆうせー!ゆうせー!

>>32
えっ!?おケガはだいじょうぶですか?
心配なのです…はやくよくなってくださいなのです…(ノ_+。)゜。

>>36
ボクがデッキをつくるとしたら、おとうちゃまのジェスター.ロードみたいに

エースモンスターをひとつきめてから、それをサポートするカードをくんでいきたいのです。

なににしようかまだまだまよっているのですけど。
>>38
ボクのカードは
ボックスにいれてあるのです。
出したらちゃんと
おかたづけしているのです♪


>>44
はじめましてですね
アキおねえちゃま!

ボクはカオルというのです。 (+▽+)/
……お、おねえちゃま?
ボクのおかおになにかついてますか?
だれかにそっくり…ってだれなのでしょう……

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 21:18
プロのデュエルって奴をお前らアマチュアに見せてやるぜ

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/20(Sun) 21:21
アクセルシンクロって、スタンディングデュエルでもできるんですか

64 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/20(Sun) 23:58
スレッドを上げておくぞ!

>>40
フン!それはこっちの台詞だ!
お前こそ俺のパワーデッキに勝てると思っているのか!!
そこまで言うのなら、貴様の自慢のヴァイロンを
俺のレッド・デーモンズで粉砕してくれる!!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構える)


>>41
うむ、あのアポリアとのデュエルで龍亞はシグナーとして覚醒し、
最後の竜『ライフ・ストリーム・ドラゴン』も目覚めたということだ。
その力もあり、デュエルに勝利できたことは言うまでもない。
奴の成長は認めなければならんな。


>>42
どちらでも構わん!
例え容姿が変わっていようと、闇の力に染まらず、
デュエルで満足することができるのなら、
奴は鬼柳京介であることに変わりはない!!


>>43(十六夜アキ)
うむ、戻ってきたな!十六夜!
ここの復帰にライフポイントなど必要ない!
例え本編が最終回を迎えようとも、このスレッドが続く限り
チーム5D’sが消えることはないのだからな!!
今までの分はこれから取り戻していくがいい!


>>46
ふむ…どうやらそのようだな。
他にもクロウの『BF−月影のカルート』の制限化、
遊星の『デブリ・ドラゴン』の準制限化なども決まったようだ。
この穴をどう埋めるか…それも課題の1つだ!


>>47
うむ、以前も言ったがこのスレッドでのキャラハン参加は
本編で消息を絶った奴の参加も可能だ!
なりたい者は本編に登場した奴の中から好きなキャラを選び、
トリップを付けて参加するがいい!

65 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/21(Mon) 00:13
>>56
ふむ…かつてはインフェルニティの大量展開により、
高レベルのシンクロモンスターを揃える戦術が流行ったが、
今は『インフェルニティガン』の制限化したことで
そのコンボが難しくなったらしいな。
だが、鬼柳その程度で満足できなくなるような男ではない!
その対策も万全だろう。


>>59(カオル)
うむ、お前も戻ってきたか!
現在下のネオ童実野シティは大騒ぎになっているだろうが、安心しろ!
俺達がいる限り、決してゾーンの思い通りにはならん!
お前もここで遊星の勝利を願うのだ!!


>>62
フン!WRGPに出場し、優勝した俺達チーム5D’sを
アマチュア呼ばわりするとはいい度胸だ!
ならば見せてもらおうか!
貴様の言うプロのデュエルとやらをな!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構える)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/21(Mon) 00:52
大会で優勝したら賞金貰える?

67 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/21(Mon) 18:36
>>56
そうだな…1年前の今頃は、
そういうコンボがそっちの世界でも流行していたと聞いた。
ただ、たとえキーカードが制限になっても、
鬼柳のハンドレスコンボの力は衰えないことだろう。
きっと満足できる別な方法を考えていると思うぞ。

>>59
お前はイェーガーの…。
そうか…お前たちも、俺を応援してくれているんだな。
未来に希望を一番持っているのは、お前たち小さな子供…。
その声を、決して裏切りはしない。
…ただ、何があるかわからない。今はできるだけ遠くに逃げてくれ。

>>62
…たしかに、俺はフォーチュンカップで優勝し、
キングという称号を得たが、特にプロというわけじゃない。
だが俺は、それ以前に1人のデュエリストなんだ。
デュエルが始まれば、プロもアマも関係ない。
挑まれたデュエルは、必ず受けて立つ!

>>63
ああ、以前はアクセルシンクロのために、
ブルーノと一緒に新しいエンジンを開発したり、
それでもプラシドとのデュエルの最中に失敗したりと、かなり苦労はしたが…。
揺るがぬ境地、クリア・マインドに目覚めた今、
どんなときでも成功させる自信がある。
スタンディングではまだ見せたことはないが、ライディング限定というわけではない。

>>66
ああ、こっちの世界ではデュエルの大会が盛んに行われているからな。
大きな大会になればなるほどに、大きなスポンサーがつき、
その分優勝した者が得られる賞金も多くなる…。
例えば、インダストリアルイリュージョン社や、海馬コーポレーションのようにな。
…ただ俺は、賞金にはそれほど興味はない。
さっきもいったが、俺は1人のデュエリストだ。
本当に大事なのは、その誇りと信念だな。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/21(Mon) 19:06
アクセルシンクロしたいけどフォーミュラ・シンクロンが高くて買えません。
こんな自分はどう満足すればいいのでしょうか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/21(Mon) 19:48
MCってマイクなしでも声大きいのかな?

70 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/02/21(Mon) 22:39
>>46
来月からそうなることが決定したらしいわね。
あの人も大変ね…そちらの世界では、
私のブラック・ローズも制限に指定されたことがあると聞いたけれど、
禁止となるとかなり厳しいのではないかしら?
でもたしか、前に遊星から聞いた話だと…、
あの人って前に禁止解除のデッキを使うことを許されたそうね。
こちらの世界では禁止にならないかも知れないわ。

>>52
いいえ、間違ってはいないわ。
むしろ、それを使われたならかなり私としては計算が狂うわ…。(´・ω・`)
そちらの世界では、スターライト・ロードが遊星のパックに再録されて、
かなり入手が容易になったそうね。こちらの世界では遊星の持っている1枚だけだけれど…。

…あえて言うのなら、それは戦略というよりも、
私に対するメタカード、かしらね…。

>>54
余裕ね、戦う前から相手に自分が何のデッキか教えるだなんて。
しかも、私のデッキの内容も詳しく知っていると見たわ。
でも、私とてデュエルアカデミア高等部で成績トップの意地があるの。
負けないわよ、デュエル!

>>55
ナチュルモンスターは、私もデッキに入れようと考えたことがあるの。
あのシリーズも、植物族が多いでしょう?
ただ、私よりもイメージ的には龍可が使ったほうがいいかなって…。

>>56
鬼柳のデッキの内容は、私はよくわからないけれど…。
彼ならインフェルニティのカードを知り尽くしているから、
たとえそのうちの1枚が制限になったとしても、あまり問題ないのではないかしら?

そういえば、漫画版のシェリーがハンドレスの天敵になるモンスターを使っていたわね。
名前はなんといったかしら…。

>>59
(じーっと、カオルの顔を見つめる)

ええと…この顔どこかで見たような…たしか…。
そうよ!あの人…。イェーガー長官(だったわよね)に似てるんだわ!

今はシティが大変なことになっているけれど、大丈夫よ。
必ず遊星が、この街を、そして世界を救ってくれるから…。

>>62
ええ、たしかに私はまだ学生…プロではないわ。
それでも、デュエリストとしての自覚はあるの。
そして…プライドも。
だからこそ、プロが相手でも負けない!デュエル!

71 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/02/21(Mon) 22:41
>>65
ありがとう、ジャック。がんばるわね。
それはそうと、私たちのドラゴンが並んでいるなんて、不思議な光景よね…。
こんなときでも、そう思ってしまうの。
私は仲間に恵まれた…絆という言葉で。
だからこそ、みんなで遊星を信じましょう!

>>66
ええ、フォーチュンカップのような大きな大会では出るわよ。
大会といっても、小さなカードショップで行われるものから、
大きなスタジアムで行われるものまでさまざまだけれど…。
賞金もいいけれど、やっぱりデュエリストなら、
どんな大会でも出場して、自分の力を試してみたいと思うものよね。

>>69
あの人の声は、たぶんマイクなしでも大きいと思うわ。
きっと根っからの実況好きなのね。
今あの人が、ネオ童実野シティ市民全員の目となり、耳となって、
遊星のデュエルをみんなに伝えているの。
なんだかかっこいいわよね。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/22(Tue) 00:33
アキちゃんカワイイ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/22(Tue) 08:44
おお!スレッドが一新されている!
去年の年末から入院していて遊戯王もこのスレッドも全然見られなかったから、
流れがまったくわからん・・・こんな自分はどう満足したらいいんだ・・・

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/22(Tue) 13:13
LAST TRAIN 〜新しい朝〜な歌詞って、遊星が言いそうな言葉ばかりだよね

75 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/02/22(Tue) 15:00
>>1
ジャック〜!!俺、がんばって、がんばって、がんばってたら、
シグナーになっちゃった〜!!!
これでようやく、本当の仲間入りだよね!!
だからってわけじゃないけど、この新星シグナー龍亞くんが、ここから参加するぜ!!

>>2
デュエルだね!いいよ!
シグナーになったばかりの俺が相手になるぜ!…っていいたいところだけど、
今は遊星のデェエルを一緒に応援しようよ!

>>6
カーリー、早く逃げないとやばいよ!
アーククレイドルが落ちてきちゃったら大変だ〜!!
でも大丈夫!遊星は必ず勝ってくれるさ!
(カーリーでないことに気付いてないようです)

>>11
うん…ブルーノは、本当は未来人で、ゾーンの仲間だったんだよね。
俺もショックだったよ…それを知ったときは…。
だからって、俺は殴ったりはしないよ!
今でもブルーノのこと、仲間だと思ってるし!

>>13
げっ!!そっ、それは…。
ジャックがいつも飲んでるコーヒー…だよね…?
い…いや…俺は遠慮しとくよ…。
だだ、だって俺、子供だからコーヒー飲めないし〜。
(ステファニー事件のことがトラウマになっているようです)

>>15
俺の妹の龍可もクリボー使ってるぜ!
とはいっても女の子だけどさ!
最強かどうかはわかんないけど、いいモンスターだよね!

>>17
おお〜っ!!ありがとーっ!!ちょーど腹が減ってたんだ!
でも今は、食べている場合じゃないよな…。
遊星が勝ったら、みんなで一緒に食べるよ!

>>19
う〜ん…俺の場合は多くても5枚くらいかなぁ?
D・バインドとかね。
でも俺…プレイングがまだまだ甘いって遊星や龍可に言われるから、
罠カードはあまり使わないんだ。
アポリアとデェエルしたときも、俺のミスから2人に迷惑かけちゃったし…。

>>22-23
それなら、ネットでやっている映画館を探して出かけようよ!
映画はやっぱり生で見るのが一番!
それにさ、あの映画は3Dメガネをかけて見るとすっごいんだぜ!!

>>24
おおっ、機械族の多い俺のデッキと相性のよさそうなコンボだね!
サイバー・ドラゴンとかダーク・アームド・ドラゴンはGSとかに再録されたから、
手に入れるのはけっこう簡単だし!

>>26
ドラグニティかぁ…。
そんなことアカデミアの授業でやった気もするけど、
授業中寝てたから、俺わかんないや!!へへへ…。

>>27
ゆうせ〜い!!がんばれ〜!!
ゾーンなんかぶっとばせ〜!!みんなで応援してるぜ!!
あ、あとできたら俺の新エースカードもシンクロ召喚してほしいな〜。
一緒にシンクロ召喚のセリフを言おうよ!!
ねえったら、言おうよ言おうよ言おうよ〜!!

>>32
危ないよ…だってそっちの世界にはまだ、
Dホイールもデュエルボードもないんでしょ?
デュエルはテーブルの上でしようぜ!
この季節なら、こたつの上とかもいいよね!!

76 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/02/22(Tue) 15:01
>>36
へへっ、じつはほとんど何も考えてないや…。
俺の好きなDフォーマーをたくさん入れて、
そのサポートカードを入れて、デッキのできあがり〜…って、
それじゃまた、遊星や龍可に怒られちゃうよね!!

>>38
こっちの世界ではカードは丈夫に作られているから、
俺も含めて使わないことが多いよ!!
カードをコレクションしている人とかなら使うだろうけど。

>>40
へっへ〜ん!!新しいシグナーとなった俺にデュエルを挑むなんて、
なかなかすごいね君〜!?
今の俺には、新しいドラゴンもいるよ!!
ヴァイロンが相手でも負けないぞ〜!!

>>43
アキねえちゃん!!俺、シグナーになったんだよ!
赤き龍の、ドラゴンハートの部分なんだ!かっこいいでしょ〜!?
へへっ、遊星がゾーンをぶっとばして平和になったら、
俺がアカデミア小等部で成績トップになる番だね!!

>>46
へぇ〜っ!!ゴヨウ・ガーディアンが禁止になっちゃうんだ〜。
でも俺には関係ないし〜…な〜んてね!
だって俺にはこの新しいエース、
「ライフ・ストリーム・ドラゴン」がいるんだぜ!!

>>56
鬼柳かぁ…今頃何してるんだろ…。
俺たちみたいに、遊星を応援してくれているかなぁ?
インフェルニティガンが規制されちゃったのは痛いけど、
きっと大丈夫だと思うよ!たぶんだけど!

>>59
あっ、君はたしか、イェーガー…長官のところの!
今は早く逃げたほうがいいよ!
大丈夫だとは思うけどね、だって遊星なんだぜ!!
大丈夫だとは思うけど…やっぱり早く逃げて!!

>>62
へっへ〜ん、言ってくれるね〜。
このスーパーシグナー龍亞くんは、
たとえプロが相手でも負けはしないのだ!!シャッキーン!!

>>66
デュエルキングを決める大きな大会でなら出るよ!!
フォーチュンカップで優勝してキングになった遊星なら、
あのときたくさん賞金がもらえるはずだったんじゃないかなぁ?

>>69
ああ、実況のあの人か〜。
たしかに声は大きいよ、マイクがあってもなくてもね!!
そうじゃなければ音量を最大にしたって、
ネオ童実野シティ全員に声は届かないよきっと!!

77 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/22(Tue) 17:33
>>68
そうか…そっちの世界ではたくさん流通していると聞いたから、
それほど高価なカードにはならないと思っていたが…高値がついているんだな。
それなら、英語版を買って当ててみるのはどうだ?
英語版ならば、レアリティが普通の「レア」のため、
当てやすくなっている聞いたことがある。

>>69
MCの声…か。
たしかに、マイクなしでもよく通る大きな声だな…。
今、彼がネオ童実野シティのみんなに俺のデュエルを知らせてくれているのか?
そうか…このデュエルに勝って、お礼を言わなければいけないな。

>>73
ああ、ジャックが板を変えて、
この前新しくスレッドを建ててくれたんだ。
だがそうか…去年の年末からここも、番組も見られなかったんだな。
簡単にいえば、アーククレイドルに乗り込んだ俺たちは、
それぞれシェリー、アポリア、アンチノミーとのデュエルに勝ち、
その中で龍亞がシグナーとして覚醒し、
アポリアの力で俺のDホイールが飛べるようになり、
今まさに絆の力でゾーンに決戦を挑んでいる…こんなところだな。

>>74
フッ…俺はそんなに、気の利いた言葉は浮かばない。
だが…「LAST TRAIN 〜新しい朝〜」の歌詞は俺も好きだ。
特にサビの部分だな。
勇気と希望がわいてくる。

>>75
龍亞、お前も来てくれたんだな。
わ…わかった、お前の「ライフ・ストリーム・ドラゴン」も、
ゾーンとのデュエルの中で使わせてもらう。
だがその前に、「パワー・ツール・ドラゴン」をシンクロ召喚しなければならないな…。

78 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/22(Tue) 18:31
>>66
うむ、俺もかつて数多くの挑戦者達と戦うたびに
それなりのギャラを貰っていた。
だが、大会は金目当てではない。
己の全力を出し切ることのできるデュエルに勝ち抜き、
称号を得ることこそに本当の意味があるのだ!!


>>69
ふむ…奴はネオ童実野シティの数々の実況を任されている以上、
それなりに声量を持っているだろう。
そうでなければフォーチュンカップやWRGPの実況が務まるわけがない!


>>73
ふむ…去年の年末といえば、俺達がアーククレイドルに乗り込んだ辺りか。
そこからの流れは遊星が説明した通りだが、デュエルの内容は
実際に目にしなければ理解できるものではない!
アーククレイドルのデュエルを見逃したなら、インターネットの動画サイト等を利用し、
遅れた分を取り戻すがいい!!


>>75(龍亞)
フン!お前がアポリアとのデュエルでシグナーに覚醒したことなど
もはやここにいる全員が知っているわ!!
まったく、シグナーになっても変わらん奴だ…
まぁいい…ここに来たからにはお前もチーム5D’sの一員として
レスに答えていくがいい!!

79 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/02/22(Tue) 18:33
バスがちょっとうごきだしたのです…
今のうちにみなさんに
おへんじするのです。


>>25
>>46
禁止カードがふえてしまうと
これからデッキをつくっていくのにまたまよってしまうのです〜8(+。+)8

でもゴヨウ.ガーディアンはセキュリティでも
かぎられた人しかつかえないから牛尾"そうさかん"も上に許可をえて
つかっているのですよっておとうちゃまがいっていたのです。

>>55
獣族のシンクロモンスターでチームユニコーンのアンドレさんが使ったモンスターなのですね!

シンクロ条件がむずかしいし、もっと使いやすいモンスターはいっぱいいるけど
それでも好きなモンスターならデッキに入れてあげてくださいなのです!

>>58
ボクもそう思うのです!
どのカードを墓地に送るか…ですごく強い効果になりそうなのです!

>>69
はい!!MCさんは
ひなんしているシティのみんなにきこえるように
デュエルを"じっきょう"してくれているのです!
…あ。今マイク落っことしたのにすっごくおおきなこえなのです〜(+▽+)
>>73さん、お体はもう
いいんですか?
前のスレにいたハルカちゃんて子もずっとにゅういんしてたのですよね…
でも今からでもみんなといっしょにおにいちゃまたちのデュエルをおうえんして満足してくださいなのです!(+▽+)/

>>74
いい歌ですよね。いやなことがあっても元気の出る歌なのです!
遊星おにいちゃまやハウスのみんなといっしょに歌ってみたいのです♪

>>75
はじめましてなのです
龍亞おにいちゃま!
龍可おねえちゃまとは
双子さんなのですよね?よろしくおねがいするのです。

…このうでのアザ
いたくないのですか…?えっ?"きぼうのしるし"
だからへっちゃらなのですか!なんだかたのもしいのです♪

80 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/22(Tue) 18:33
諸君!明日は遊戯王5D’sだ!!
今回は遊星とゾーンの最終決戦、2週目となる。
明日の放送も見逃すなよ!

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/22(Tue) 18:53
遊星さん、本当に龍亞くんのシンクロモンスターの召喚時のセリフを叫ぶつもりでいるんですか?
ちょっとイメージに合わない・・というか想像すると吹きます・・

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/22(Tue) 23:10
カオルくん、お父さんを誇りに思う?

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/22(Tue) 23:20
デュエルは遊びじゃないんだ!戦いなんだぞ!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 08:54
デルタアクセルシンクロって遊星はできる自信ある?

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 09:18
遊戯王5D'sって実は6D'sだよね

86 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/02/23(Wed) 16:02
>>1
ジャック!お待たせ!!
私も急いでここに来なきゃって思って…。
私だって、シグナーの1人で、チーム5D'sのメンバーだもん。
最終回を迎えることになっても、私がんばる!

…それと、龍亞がいきなりうるさくってごめんね…もうっ…。(ため息)

>>2
デュエル?今はちょっと、都合が悪いかな…。
私たち、遊星を見守らなければいけないから…。
大丈夫、遊星は必ず勝つわ。
そのあとでなら大丈夫よ!デュエルしましょ!

>>6
えっと…あなたも、早く避難しないと危険よ…。
アーククレイドルが落ちてきているの。
遊星なら大丈夫…だとは思うけれど、
今はネオ童実野シティ全体が危険だから…。
(なんかその口調、どこかで聞いた気がするけど…。)

>>8
今度から、マスタールールが進化して、
エクシーズモンスターというカードが出るのよね。
私たちの世界でもきっとそうなると思うわ。
ううん、それは…必ずやってくるって信じてる。
だって私たちが、未来を変えていくから。

>>11
ううん、そんなことしない。
ブルーノは今でも、私たちの仲間だと思うわ。
気がつけば、ブルーノがいるのが当たり前みたいに思っていたけど、
いなくなっちゃって、私もみんなもすごくさびしがってる…。

>>13
えっと…あ、ありがとう…。
でもせっかくだけど、私まだコーヒーは飲めないかな…。
そ…それにそのコーヒーって高いんでしょ?
クロウがいつも「ジャックが飲んでばかりいる」って怒っていたし…。
私が飲んだらもったいないと思うわ…うん…。

(龍亞と同様にステファニー事件のことがトラウマになっている様子)

>>15
「クリリン♪」 (クリボンが出てくる)

ふふ、クリボンもそう思っているの?
私もね、クリボーの女の子をデッキに入れているの。
私の大切な友達よ。
ハネクリボーは、「進化する翼」を発動するとすごく強いわよね。
それにあのカードには精霊が宿っているって聞いたことがあるから、
いつかお話してみたいな☆

>>17
ありがとう、カップラーメンを見ると、
イェーガー長官の気をひくために、みんなで仮装したことを思い出すなあ。
遊星が勝って帰って来たら、
みんなで食べるわね、ありがとう♪

>>19
えっと…私のデッキの中だと、
ガリトラップとか救急救命、妖精の風がそうね。
あとはシモッチによる副作用とかも入れることがあるわ。
そのときにもよるけど、龍亞と同じようにだいたい5枚くらいかな?

>>22-23
そうなんだ…それはちょっと残念ね…。
上映されている映画館なら、インターネットですぐにわかるけれど…。
龍亞も言っているけれど、やっぱりできれば映画館で観るのがいいわね。
それが難しいなら、DVDとかになったときにぜひみてみてね。

87 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/02/23(Wed) 16:04
>>24
そっか、そっちの世界では神のカードが誰でも使えるのよね。
オベリスクの攻撃は、すべてを破壊するゴッド・ハンド・クラッシャー…。
その攻撃を受けたら、どんな相手でも1ターンで壊滅的なダメージを受けそう…。

>>26
ドラグニティのデッキとデュエルしたことはないけれど、
アカデミアの授業でそのカードを学んだことはあるわ。
そっちの世界でも、使う人が多いんでしょ?
それとジャックのスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンも、
誰でも手に入れることができるのよね。いろいろこっちとは違うんだなあ…。

>>27
遊星…がんばって…。
私たち、みんな信じてる!
絆の力を…シグナーのドラゴンたちを…。
私のエンシェント・フェアリーを使うときがきたら、
一緒にシンクロ召喚のセリフを言いましょ!

>>32
ええっ!?だ、大丈夫…?
危険よ、私もライディングデュエルはデュエルボードでしかしたことがないけれど…。
それでも、かなりのスピードが出るから…。
そっちの世界では、まだライディングデュエルはできないんだし…。

>>36
えっと…私はやっぱり、私の大切な友達をデッキから外さないようにしてるわ。
クリボンやエンシェント・フェアリー、レグルスとかね。
それと私のデッキは光属性が多いから、
相手に「閃光を吸い込むマジック・ミラー」を使われたときのために、
魔法・罠カードを破壊する効果を持ったカードを入れているわ。

>>38
ううん、私は特にそういうことはしていないかな。
カードを保護ケースやスリーブに入れなくても、
デュエリストならみんな、カードを大切に扱う心があるはずだから…。
それに、みんなも言っているけれど、
こっちの世界のカードは丈夫な紙で作られているの。
私たちシグナーの竜が、人から人へ渡っていった中でも、傷がつかなかったように…。

>>40
ヴァイロン…それも授業で習ったから知ってるわ。
私のデッキと同じ、光属性のモンスターカードね。
それに「ロスト・サンクチュアリ」が出たことで、
それと組み合わせて、さらに強くなってるって聞いた…。
でも、私も簡単には負けられないわ!

88 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/02/23(Wed) 16:04
>>41
EFD「ドラゴンズ・ハートの痣を持つシグナー…。
そして、私たちとともに5000年前地縛神と戦った、ライフ・ストリーム・ドラゴン…。
それは、私が望む形で実現した…。
龍亞がシグナーとなり、そのドラゴンを使うことで…。」

うん…私もすごく驚いたわ…龍亞がシグナーになっちゃうなんて。
龍亞の痣は、私のドラゴン・クローの痣と一体になっているのよね。
やっぱり、運命だったのかな…私たちが双子として生まれてきたこと…。
あっ、でもあんまり龍亞をおだてちゃだめよ?
すぐ調子に乗るんだからっ。

>>43
アキさんもここに参加してたのね。
遅くなっちゃったけれど、私も来たわ。ここでもよろしくね。
そうよね、私たちチーム5D'sの絆は、誰にも負けない!
これが終わったら、またアカデミアに通ういつもの日常がやってくるよね。

>>46
そうなんだ…そうなると、牛尾さんが大変になっちゃうかな…。
今度の制限は、そっちの世界の3月1日から改定されるのよね。
ゴヨウ・ガーディアンは、牛尾さんのエースであるシンクロモンスター。
そっちの世界でも多くのひとがデッキに入れてるって聞いたから、
みんなエクストラデッキを考え直す必要が出てくるかも。

>>55
ナチュル・ガオドレイクは、
チーム・ユニコーンのアンドレさんが使っていたモンスターね。
ナチュルのモンスターは、私のデッキにも入れようかなって思ってるの。
だって、みんなとってもかわいいから♪

>>56
鬼柳さんのデッキのこと…?
そうね…インフェルニティガンが制限カードなのは、こっちの世界も同じだけど…。
遊星から聞いた話だと、鬼柳さんもインフェルニティガンが一枚しか使っていないけれど、
それでも十分に強いって聞いたから、大丈夫なんじゃないかな?

>>59
あっ…あなたは、イェーガー長官の…。
そうなんだ…今あなたも、バスの中で遊星を応援しているのね。
大丈夫。遊星なら必ず勝って、未来を変えてくれる…。
だってあなたも、長官も…ネオ童実野シティのみんな全員が、
遊星の名を呼んでいるんだもん!

89 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/02/23(Wed) 16:06
>>62
ほかのみんなも言っているように、
デュエルが始まれば、プロもアマも関係ないと思ってるわ。
私もデュエリストの1人だから、
デュエルする以上は自分のデッキを信じて、全力でいくわ!

>>66
うん、そういう大会もあるわよ。
たとえばプロデュエリストの大会とか、
ジャックがしていたように、デュエルキングのデュエルなどがそうね。
でもデュエリストにとって、お金がすべてじゃないって言っていたわ。
それ以上に、デュエリストとしてのプライドが大事だって。

>>69
うん、MCさんは今治安維持局のスピーカーを通じて、
ネオ童実野シティのみんなに遊星のデュエルを実況してくれているの。
それができちゃうくらいだから、きっとマイクなしでも大きな声が出せると思うわ。

>>73
…あなたの気持ち、私もわかる気がする…。
私も体が弱くて、小さいころずっと入院していて、
龍亞、パパとママに迷惑かけちゃっていたから…。
私たちがアーククレイドルで行ったデュエルは、
遊星の言っているように、大きく分けて3つよ。
それともうひとつ…。
まさかアポリアが、デュエルを通してゾーンを説得しようとしてくれるなんて…。

>>75
(ワンポイントレッスンのときの、あきれた表情になる)
もうっ…龍亞ったら!
すぐ調子に乗るんだからっ!
あなたがシグナーであることは、十分にわかったから、
今はみんなで遊星のデュエルを見守りましょうよ!

(…でも、なんかシグナーになって、前より頼もしく見えるかも)

>>83
うん…最近、暗いデュエルが続いてるから、
私もそう思ってきたかもしれない…。
本当は、シグナーとしてダークシグナーと戦ったときから、わかってた…。
デュエルすることは、戦うことじゃないかって…。
でもやっぱり、デュエルは楽しいものだと思うわ。
この戦いが終わったら…また戻りたい。
楽しくデュエルしていた、いつもの日常に…。

>>85
そうかもしれないわね。
だって、龍亞もシグナーになったことで、シグナーは6人、
そのドラゴンも6体になったから…。
だからといって、タイトルが変わったりはしないと思う…けれど。

みんな、今日は遊戯王ファイブディーズの放送日よ。
ゾーンが、未来の遊星の姿だなんて…本当なの…?
みんなも、遊星を応援してあげてね。

90 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/23(Wed) 17:26
>>81
…いや、そのチャンスが訪れたのなら、
俺は迷わず龍亞と一緒にシンクロ召喚のセリフを叫ぶつもりだ。
それが俺たちの、絆の証だからな。
イメージの問題ではないと思う。

>>83
…たしかに、お前のいうことはもっともかも知れないな…。
ブルーノ…そしてアポリア…。
どうしてデュエルを通じ、こんなにも誰かか犠牲となり、
傷つかなければならないんだ…。
だがそれは、本当のデュエルじゃない…。
デュエルはこんなに、つらいものじゃないんだ。

>>84
…正直にいって、今の俺にそれができるかどうかはわからない。
デルタアクセルシンクロを成功させるには、クリア・マインドをも超えた、
限界を超える境地、トップ・クリア・マインドに目覚めなければならないんだ…。
しかし、俺は信じたい、ブルーノの言葉を…。
俺が、俺自身を信じる!!

>>85
確かにな…龍亞がシグナーとして目覚めたことで、
俺たちシグナーも、そしてドラゴンカードも「6」になった…。
この戦いに勝ち、平和が戻ったのなら…。
お前のいうとおり、「チーム6D's」に変えるかもしれないな。

>>86
龍可も来てくれたのか。
…ああ、お前から託されたシグナーの竜、
「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を使わせてもらうときもくるだろう…。
そのときは、俺と一緒にシンクロ召喚のセリフを叫んでくれ!

…まもなく、遊戯王5D'sの放送が始まるな。
ゾーン!たとえお前が未来の俺だろうと、
お前のいう「伝説」などに興味はない!
必ず、未来を変えてみせる!
みんなも俺の戦いを見ていてくれ!!

91 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/23(Wed) 20:17
>>83
フン!当然だ!
デュエルとは、いついかなる時も真剣勝負であり、
デュエリスト達の魂と魂のぶつけ合いだ!!
決して遊びなどではない!!
己の魂を全て出しつくしたときにこそ、真の勝利が得られるのだ!!


>>85
ふむ…龍亞が6人目のシグナーとなったことで
そのような意見も出ているということか。
だが、例え赤き龍の痣やドラゴンが増えようと、
絆の証であるこの名前は決して変わることはない!
俺達はいついかなるときも「チーム5D’s」だ!!


>>86(龍可)
うむ、戻ってきたな!

(それと、龍亞がいきなりうるさくってごめんね…もうっ…。)
フン!まったくだ!
シグナーになっても龍亞のやかましさは変わらん!
調子に乗っているといずれ痛い目を見ると伝えておけ!

まあ、アポリアとのデュエルでシグナーとして覚醒した龍亞の成長ぶりと
我が『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』に力を与えたお前達2人のコンビネーションは
俺も認めてやるがな。(143話参照)
今度はこのスレッドを盛り上げるのだ!!

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 20:42
1ワンフォーワン発動ダンディ墓地送りにしてレベル1チューナー召喚
2レベル1チューナーとわたげでシンクロ、フォーミュラ召喚
3デブリ召喚ダンディ蘇生でわたげもあわせてシンクロ
スターダストドラゴン召喚
4アクセルシンクロ

この方法と二重召喚組み合わせればデルタアクセルシンクロできるんじゃね?

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 21:00
ダークシグナーとの戦いと今の戦い、どっちが精神的につらいですか
個人的にはダークシグナー編のほうがきつかったかも・・

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 21:19
デュエラーになりました

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/23(Wed) 21:20
龍亞デッキは意外と侮れないよね。パワーツールドラゴンと装備魔法でその気になればワンキルできちゃう。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 08:21
ジャックはもみあげにこだわりでもあるの?変わった形だよね

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 08:51
時械神ってどれも気持ち悪いモンスターばかりだよね
あの顔はなんなんだ・・・

98 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/02/24(Thu) 16:17
>>72
お…おだてても、何も出ないわよ?///
そういうことは、龍亞か龍可に言ってあげればいいじゃない。
私はべっ…べつにうれしくなんかないんだからっ。
(かなり照れているようです)

>>73
えっ…入院だなんて大変じゃない…もう大丈夫なの?
一応、説明は遊星がいったとおりだけど…。
どうしてもというなら、あとで見られるといいわね。
私もクロウと一緒に、シェリーとデュエルをしたの。

>>76
(両耳を押さえながら)
わ…わかったから、ちょっと声を小さくして…。(´・ω・`)
(シグナーになっても相変わらずね…龍可が大変そう)

…こほん、今は私たちで、遊星を応援しましょ?
それに今度は、あなたのシンクロモンスターの出番よ。

>>83
確かに…それはそうかも知れないわ…。
デュエルは戦い…ダークシグナーのときも、今も…。
悲しいデュエルが続いているわよね…。
でも、それに負けてはいけないの。
私たちはみんな、絆でつながっている…。
かつては私も、忘れていたことだけどね…。

>>85
それは確かにそうかもしれないわね…でも、
「チーム6D's」って…ちょっと語呂が悪いんじゃないかしら?
どうせなら、ブルーノも入れて「チーム7D's」にしたらいいかもしれないわ。
まだそっちのほうが響きがいいと思うわ。
チーム名を考えたジャックは怒るかもしれないけど…。

>>88
ええ、遊星ならきっと勝って、このネオ童実野シティを、
そして世界を救ってくれるわ。
今…アカデミアのみんなは無事かしらね…。
そうね…これが終わったら、またみんなで一緒にアカデミアに行きましょうね。

>>93
もちろん、それは両方ともつらい戦いよ…。
ダークシグナーと戦ったときは、ミスティと悲しみのデュエルをしなければならなかった…。
そして今も…犠牲になっていく人が多すぎるわ…。
でも…私たちは負けられないの。
この世界の…未来のために戦わなければならない…。

>>97
たしかに…不気味な感じを受けるモンスターたちよね。
だけどそれ以上に恐ろしいのは、やっぱりその効果ね。
遊星がこんなにも苦戦するだなんて…。
それでも、遊星なら勝てるってみんな信じているの。

99 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/24(Thu) 17:55
>>92
なるほど…今そっちの世界で流行しているという、
デブリ・ドラゴンとダンディライオンを駆使した召喚方法だな。
だが残念だが、俺のデッキにダンディライオンはいない…。
それに何より、デルタアクセルシンクロを成功させるには、
俺がトップ・クリア・マインドに目覚めなくてはならないんだ…。

>>93
…いや、俺は両方とも過酷な戦いだと思う…。
ダークシグナーの時も、一時的にとはいえ大勢の人が犠牲になったからな。
しかし…戦うことが俺たちシグナーに課せられた運命なんだ…!!
どんなにつらくとも、最後まであきらめずに戦いぬく。
俺たちの絆の力を信じてな。

>>94
…んっ?「デュエラー」とはなんのことだ…?
「デュエルをする者」という意味の言葉なら、
やはり「デュエリスト」だと思うが…。

>>97
…時械神の外見がどうであれ、
恐ろしい力をもったモンスターであることに変わりはない…。
すべての破壊を無効にし、俺たちのシンクロモンスターたちをを手札に戻すという、
強力な効果を持っているんだ…。
だが俺たちは、必ずゾーンに勝って、未来を切り開く!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 19:48
100get

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 19:49
なんか元スレより書き込み多い気がする

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 22:11
コナミくんっていういつも赤い帽子かぶってて無口なデュエリストを知ってますか?

103 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/02/24(Thu) 23:10
>>1
は〜い!!お待たせ〜!!
みんな大好き、ブルーノちゃんで〜っす!! O(≧∇≦)O イェイ!!
本編ではアンチノミーとして亜空間に消えちゃったけど、
ここではみんなの知ってるブルーノでいくよ〜!!
よろしくね〜!!

>>2
デュエルかい?かまわないよ!
僕のTGデッキと勝負だ!!
…といいたいところだけど、
今は僕も遊星のデュエルを見守るよ。

ゾーン…僕たちはやはり…間違っていたんだ…。

>>6
…んっ?その口調はもしかして、カーリーかい?
すごいね、連勝宣言するくらいに強くなったの?
って…そうじゃないか…。

>>8
そうだね、新しいルールがそっちの世界で来月始まるんでしょ?
きっとこっちの世界でも、そうなるはずさ。
遊星たちが変えた未来の中に、きっと…。

>>11
うん…驚いたかい?
僕も本当は、ゾーン、アポリア、パラドックスと同じ、
未来人の1人だったんだ…。
でも…僕も気付いていたんだ…。
遊星たちと出会う中、希望を見つけたってことに。

>>15
ハネクリボーかぁ。
たしかにかわいいけれど強力なカードだよね。
他にもクリボーや、龍可の持っているクリボンとか、
小さくっても秘めた力を持ったものが多いと思うよ。

>>13
これは、ジャックがいつも飲んでいたコーヒー…。
なんだか思い出しちゃうなあ…。
いつもジャックがこれをたくさん飲んで、
向かいのカフェから請求書がたくさんきて…。
それでいつもクロウがジャックに対して激怒していたっけ。
…うん、ありがとう、いただくよ。

>>17
おっ、ありがとう!!
なんだか、これも思い出深いものだね…。
これを食べながら、遊星と新しいエンジンについて熱く語り合っていたっけ。
それで遊星がジャックに、
「黙っていてくれジャック、今は大事な話をしているんだ。」といって…。
…いけないな、なんか感傷的になってきちゃったよ…。

>>19
そうだね、僕もライディングデュエルをするから、
その中で使える罠カードは多くいれているかな。
たとえば、「TG-SX1」などがそうだね。
自然とテックジーナスのサポート罠が多くなるよ。

>>22-23
それならやっぱり、みんなが言っているように、
ちょっと遠くてもぜひ映画館でみることをおすすめするよ。
あの映画は、生で見てこそ本当の興奮を味わえるからね。
うん…かつての仲間であるパラドックスが、
間違いに気付いてくれるといいんだけど…。

>>24
なるほど、かなり強力なコンボだね。
機械族とダーク・アームド・ドラゴンの組み合わせで、
最後は神のカード、オベリスクか…。
いかにそのキーカードである「機械複製術」を引けるかにかかっているね。

>>26
ドラグニティとは、まだデュエルしたことがないけれど、
君もジャックの切り札であるスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンを使うのかい?
う〜ん…それはちょっと困ったな…。
あのモンスターを倒すのはかなり難しい…でも、僕も負けないよ!

>>27
遊星…君は、僕の希望だ。
僕は…君たちといる中で、不可能と思える状況に何度もぶちあたったけど、
そのたびに不可能を可能にしていく君たちを見て、
そこに希望を見つけたんだ。
だから…お願いだ。ゾーンにもそれを気付かせてあげてほしい!

おっと…もうこんな時間か。
残りは後日ちゃんと返すよ、少し待っていてね〜。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/24(Thu) 23:19
すごいなこのスレ・・一体何人キャラがいるの・・?

105 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/25(Fri) 01:11
>>93
フン…ダークシグナー戦とイリアステル戦…
それぞれ全く違った力を持った奴らだったが、
どちらもネオ童実野シティを守るために戦ったことは同じだ。
そんな戦いにどっちが辛いもなかろう。


>>95
ふむ…確かに龍亞のディフォーマーデッキは
さまざまな効果と展開力がある。
使い方次第では一瞬で勝負を決めることも可能だろう。
最も、それができるかは使う者次第だがな。


>>96
フン、そんなものはない。
この髪形は子供の時からのものであり、
年を重ねるごとに成長し、こうなっていただけだ。
今更切るつもりもないがな。


>>101
フン!当然だ!
板を移動したことにより、このスレッドは
この10chの参加者の目にも入るようになった。
つまり新たな名無しもこのスレッドに来ているということだろう。
レスが増えるのはキャラハンにとっても好都合だ!!

106 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/25(Fri) 01:42
>>102
知っているとも!
かつてタッグを組んだこともあるデュエリストを
この俺が忘れるなどありえん!!
最も、奴はライディングデュエルができないため、
スタンディングでのタッグデュエルだったがな。(タッグフォース4・5)


>>103(ブルーノ)
やかましい!!(96話のときのようにすかさずブルーノを殴り)

フン!久々に顔を見たかと思えば、くだらんことを言いおって!!
おまけにチーム5D’sの一員でありながら俺達の前から
勝手に姿を消すとはどういうことだ!!
ここに戻ってきた以上、本編の分まで存分に殴ってやるから覚悟しておけ!!

…だが、その前に遊星達にも声をかけろ。


>>104
フン!当然だ!
ここは遊戯王5D’sのスレッドなのだからな!
以前もスレ主であるこのジャック・アトラスと戻ってきた仲間達の他にも
多くのキャラハン達が参加していたぞ!!
…チーム5D’sでは、クロウがまだのようだな。
今はあいつの復帰を待つとしよう。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 02:19
テックジーナス組みたいけどお金がかかる…
ワンダーマジシャンが特に高いけどどうしたらいいかな

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 16:38
今のオープニングとエンディングは、遊戯王シリーズのなかでも最高にいいと思います。
俺の推測は、間違ってますか?

109 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/02/25(Fri) 19:06
ゾーンさんはどうして
遊星おにいちゃまそっくりなのでしょう。
ボクにはよくわからないのです。ふう。(+_+)゜。

>>82
もちろんなのです!
(+▽+)/

おかあちゃまがときどき
いっているのです。
「おとうちゃまは人にいえないご苦労をなさっているのよ」って。

それなのにいたいときでもかなしいときでも
おとうちゃまはいつも
わらっているのです。
ボクはそんなおとうちゃまが大好きなのです!

>>83
はい…
おとうちゃまとクロウおにいちゃまのデュエルは
おとうちゃまがボクたち
家ぞくをまもるための
たたかいだっておっしゃってたのです!
お友だちとのあそびのデュエルはたのしいけれど、こんなデュエルもあるんだなってボクにもすこしわかったのです!

>>88
あっ!にじ色のキレイなドラゴンなのです…
あれが龍可おねえちゃまのエースモンスターなのですね。 (+▽+)

ここでも5D'Sやモンスターのお友だちといっしょに質問にこたえていきましょうなのです♪

>>94
はい…。デュエラーってあたらしいことばなのですね。
なにをする人なのですか?

>>97
うわぁ!おにいちゃまたちのモンスターがみんな
こわされちゃったのですー!°・(+〇+)・°・

かわいいかおしているのもあるのに"じかいしん"ってやっぱりスゴイのです〜

110 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/25(Fri) 19:34
>>107
ふむ…『TG ワンダー・マジシャン』や『TG サイバー・マジシャン』は
当りにくいが故に値段も高いようだな。
だが、手に入る確率も0ではない。
欲しければ当たるまで根気よく粘るのだ!!


>>108
フン!当然だ!
遊戯王5D’s最後のOP・EDを飾るのなら、
歌もそれに相応しいものでなければならんのだからな!!
だが、これまでのOP・EDも決して悪いものではなく、
歌の好みはそれぞれ違いがある。
どれが最高かは自分自身で判断するがいい。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 19:40
そう言えばなんでジャックだけWRGPのとき、
チームユニフォームを着ていなかったの・・?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 19:49
龍亞くん龍可ちゃん、ステファニー事件ってなんですか?
みんな知ってるのかもしれないけどたぶんその回見逃したからわかりません…

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/25(Fri) 23:01
おぽぽぽぽ

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 07:15
ZONEを倒したらやっぱり遊星が新しい伝説の男になるのかな?

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 12:19
シグナーのみなさん、自分の痣について自己紹介をお願いします

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 16:40
エクシーズ召喚って…すごく…ダークシンクロです…。
どうやらエクシーズ召喚ではシンクロ召喚みたいにセリフを言わないみたいですね。
やっぱり自分としてはシンクロ召喚のほうがかっこいいと思うんですよ!

というわけで、一番お気に入りのシンクロ召喚のセリフはなんですか。
自分でも他のデュエリストのものでも結構です。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 17:54
遊星って本当は熱血漢だよね

118 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/26(Sat) 19:46
>>111
何を言っている!
ライディングスーツならいつも着ているではないか!!
今のスーツこそが我がホイール・オブ・フォーチュンに最も相応しいのだ!
新しくする必要はない!


>>115
ほぉ…赤き龍の痣について知りたいということか。
よかろう!では心して聞くがいい!

俺は「ドラゴン・ウィング」の痣を持つシグナー、ジャック・アトラス!
そして俺の魂のモンスターは言わずと知れた『レッド・デーモンズ・ドラゴン』だ!!


>>116
フン!当然だ!
そのエクシーズモンスターがどんな力を秘めているか知らんが、
例えこれから新たなモンスターが現れようと、俺達にとって
シンクロ以外のモンスターなどありえん!!
そして、一番の台詞は当然これだ!

王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!
シンクロ召喚! 我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』!!

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 20:30
エクシーズよえェwwwwwwww

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 22:29
ジャックはWRGPのパーティーで着ていたあの高そうな衣装まだ持っているんですか
それとももうクロウに差し押さえられたとか・・・

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/26(Sat) 23:32
WRGPのMVPはやっぱり遊星だよね?チームユニコーン戦の3人抜きはすごかった!
あとドラゴエクィテスはもう使わないの?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 07:19
最近こっちではウルトラレアよりもスーパーレアのほうが当てにくい傾向にあるんですが、
(強欲で謙虚な壺、フォーミュラシンクロン、キザン、シエン、ワンダーマジシャンなど)
そっちではどうですか?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 08:44
遊戯王5D’sのヒロインはスターダスト・ドラゴンだと聞いたのだけど本当?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 10:02
シンクロモンスターって強いけど召喚しづらいよね………
チューナーとか全く引けない………
モンスターのチューナーと非チューナーの割合では6:4でチューナーの方が多いのに

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 10:08
伝説のデュエリスト武藤遊戯は好きなカードを呼び込めるほどカードに信頼されてるって知ってた?

126 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:24
>>102
コナミのことか…ああ、もちろん知っている。
そっちの世界のデュエリストだな。俺もタッグを組んでWTGPなどを戦った…。
ゲームの中ではとはいえ、俺のデッキを編集してもらったこともある。
もっとも、「スターダスト・ドラゴン」や「ジャンク・ウォリアー」は外さなかったがな。

>>103
アンチノミー、いや、ブルーノ!!
来てくれたのか…。
ああ…俺がこうしてゾーンと最後の戦いができるのも、
お前やアポリア、未来人のおかげだ…。
俺を希望と呼んでくれるのなら、
その思い…決して無駄にはしない!!

だが今は…本当によかった…。
こういう形でも、またお前に会うことができて…。

>>104
…俺の記憶が正しければ、
一番多いときで15人ほどが参加していたはずだ。
みんな徐々にここを見つけ、戻ってきてくれているようだな…。
そして少なくともこのスレッドは2年以上続いている。
たとえ本編が最終回を迎えても、続いていくスレッドであればいいと思っている。

>>108
ああ、そうかも知れないな…。
今のOPとEDが、遊戯王5D’sにおける最後のものとなるだろうが…。
どちらも、それにふさわしい曲だと思う。
特にEDのほうは、俺たちが未来を変えていくんだという思いを、
代わりに歌ってくれているかのようだ。

>>114
伝説の男…か。
たしかに俺たちは、ネオ童実野シティにおいてそう呼ばれているゴドウィンのように、
Dホイールで空を飛び、アーククレイドルに乗り込んだ…。
そして今は、ネオ童実野シティ全員の声援を受けてゾーンと戦っている…。
このデュエルに勝てば、そうなる可能性もあるな。
…だが俺は、伝説になりたいわけじゃない。
ただ、俺たちの未来を守りたい。それだけだ。

>>115
そうか…ならば俺も、
ジャックに倣って…。

俺は「ドラゴン・ヘッド」の痣を持つシグナー、不動遊星!
俺のパートナーは、「スターダスト・ドラゴン」だ!

もともと、生まれつき俺の腕にあった痣は「ドラゴン・テイル」だが、
ゴドウィンとのデュエル際、それはクロウへと移り、
代わりに俺が「ドラゴン・ヘッド」となったんだ。

>>116
エクシーズ召喚…か。
遊戯王のデュエルは、常に進化する。
それが新しい召喚方法の1つなんだな…。

一番気にいっているシンクロ召喚のセリフは、
もちろんチーム5D'sの絆の証であるドラゴンカードのものだ。
「パワー・ツール・ドラゴン」も含めてな。
俺のデッキの中で強いて挙げるのなら…。
記念すべき初のシンクロ召喚…やはりこれだろうか。

集いし星が、新たな力を呼び起こす。
光さす道となれ!シンクロ召喚!
いでよ、ジャンク・ウォリアー!

127 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/02/27(Sun) 11:49
すまない、>>115でミスがあったな…。

×ゴドウィンとのデュエル際
○ゴドウィンとのデュエルの際

>>117
たしかに…俺はジャックにもこう言われたことがある。
「一見クールなようで、すぐに熱くなる」とな…。
だがそれが、よくも悪くも俺というデュエリストなのだと思う。
…今は、それをいい意味で捉えたい。

思えば、遊戯さんも十代さんも、
クールに見えるが、内には熱いものを秘めたデュエリストだったな…。

>>121
…いや、WRGPのMVPを選ぶのならば、
それは俺たちチーム5D'sの全員だと思う。
誰1人欠けても、優勝することはできなかっただろうからな。

それと、俺もデュエルのたびに、
エクストラを含めデッキの内容は入れ替えることがある。
遊戯王5D'sの放送は残り少なくなったが、
また波動竜騎士ドラゴエクィテスを見せるときがやってくるかもしれない…。
俺のカードの中では最高クラスのモンスターだからな。

>>122
そうだな…こっちの世界のカードのレアリティも、
そっちの世界とだいたい同じだ。
俺はパックで買ったことはあまりないが、
やはり当てにくいカードもあることだろう…。
もっとも、カードの価値というものはレアリティで決まるものではないが…。

>>123
…んっ?いや、俺はそうは思わないが…。
誰かがそう言ったのか…?
遊戯王5D'sにヒロインとして描かれているのは、アキだと思うぞ。
それにスターダスト・ドラゴンにもし性別があるのならば、
やはり男ではないだろうか…?・

>>124
…たしかに、数字で表せばそうなるかも知れないな。
そういったところをデッキ構築で上げていくのが、
デュエリストとしての腕の見せ所だと思う。
チューナーが多すぎてもいけないし、かといってシンクロ召喚を狙うのならば。
素材となるモンスターの属性や種族にも注意しなければならない…。

>>125
ああ、もちろんだ。
遊戯さんも十代さんも、ここぞというところで驚異的なドロー力を発揮する…。
しかしそれは、やはり彼らが自分のデッキを心から信じているからだ。
信じれば、デッキは必ず応えてくれる。
俺もいつか、彼らのようになりたいものだな。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 14:37
遊星のセリフで一番面白いのは、《だが俺はレアだぜ!》だと思うけどどうかな?

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 15:52
ブルーノ…いやあえて
アンチノミーに質問。

人の悪しき心に反応して暴走したモンスターに
おもいっきしロックオンされてましたが、シンクロ召喚を主張するのって
そんなに悪い事だったのかな?

130 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/02/27(Sun) 15:56
>>101
はい!あたらしいスレッドには人がいっぱいきてくれるから、にぎやかでとってもたのしいのです!


>>102
おとうちゃまがこのあいだ、そんな人とデュエルしたってお話なさっていましたねぇ…。(タッグフォース5)
ボクもいつかその人と
デュエルをやってみたいのです。

>>103
あ♪ここにいたのですか
ブルーノおにいちゃま、こんにち…わっっ!?

タンコブできていたそうなのです…ヾ(+ω+;)

ジャックおにいちゃまったら、"ぼうりょくはんたい"なのです。


>>104
はい。ボクがここにくる前のスレからかぞえたら、21人いたのです!
(+▽+)

ホントにスゴイことなのです!

>>107
そうなのですか〜?
>>68さんもいっていたけどそちらでも数がすくないレアカードはやっぱり
たかいのですね…

ボクにはよくわかりませんが、
>>77で遊星おにいちゃまがオススメしてたものもあるのですよ。


>>108
はい!OPとEDがあたらしくなると
これがイチバンいいなって、ボクもそうおもうのですよ!

でもやっぱり前のうたも好きだから、みんなでうたっているのです♪

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 17:28
最新パックについてどう思う?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 18:52
エクシーズってなんだ?うまいのか?

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 19:43
遊戯王か懐かしいものだな

134 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/02/27(Sun) 22:33
>>32
えっ…それは気の毒に…。
でもよかったよ、事故に遭ったのにそれだけで済んだのは、不幸中の幸いだね。
とはいえ、やっぱりライディングデュエルはしかるべき環境でやるものだから、
あんまり無理してはいけないよ?

>>36
注意することか〜なんだろうなあ…。
僕の場合、デッキはTG中心になるから、
やっぱりそのサポートカードを忘れないことかな。
それにTGは、自然と特殊召喚が多くなる。
王宮の弾圧やクリスティアに気をつけないといけないね。

>>38
いや、僕もそれは使ってないかな。
こっちの世界のカードは、丈夫で上質な紙で、
それにそっちと比べてやや厚く作られているんだ。
…だからといって、カードを手荒に扱っちゃいけないけどね。

>>40
おっ、君はヴァイロンを使うのかい?
いいね、よし、僕のTGデッキとデュエルだ!
ヴァイロンは、デュエルターミナル出身のカードだよね。
デュエルターミナルといえば、僕もアシスタントとして出ているけど、
今度はデュエリストとして参戦したいなあ。

>>43
アキ、もうライディングデュエルには慣れたかい?
Dホイールの調子が悪くなったら、いつでも僕に言ってよ。
ぱぱっとすぐに直しちゃうよ!

はいは〜い、いい子ちゃんね〜♪
今直してあげるからね〜♪
(アキに引かれているようです)

>>46
気付けばもうあさってには、その日がきちゃうわけか…。
今度の制限で、デッキを再構築しなければならないデュエリストも多いことだろう。
…そういえばクロウも、ゴッドバードアタックやカルートが制限になっちゃって、
かなり痛いんじゃないかなあ…。

>>53
そうか…思えばマスタールールが作られた当初は、
レベル6シンクロといえばガイアナイトだったよね。
それからすぐゴヨウ・ガーディアンが出て、使うデュエリストが減ってしまったけど…。
どんな形でも、カードが再び注目されるのはいいことだと思うよ。

>>56
鬼柳か。会ったことはないけれど、話はいつも遊星たちから聞いていたよ。
あの3人の兄貴的な存在で、インフェルニティデッキによるハンドレスコンボの使い手だね。
サティスファクションタウンから帰ってきたときに遊星が言ってたけど、
インフェルニティガンがなくても、十分に強いデュエリストらしいよ。
だから十分満足できてるんじゃないかな。

>>59
おっと…君は…。
うん、一発でわかるね。イェーガーの息子さんだ。
なぜって、髪型も顔もお父さんに瓜二つというかなんというか…。
今君のお父さんは、治安維持局の長官としてネオ童実野シティの市民を、
安全に避難させるべく懸命に指示を送っている…。
いやあ、なんていうか見直しちゃったな。

135 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/02/27(Sun) 22:35
>>62
おっと、すごい自信だね。
それがプロの風格ってやつかな。
だけど僕も、簡単には負けないさ!
僕のTGと勝負だ!デュエル!

>>63
うん、それはもちろん、やろうと思えばスタンディングでもできるよ。
…ただ、こっちの世界のアクセルシンクロは、誰でもできるというわけじゃない。
遊星がアクセルシンクロを成功させることに対し、すごく苦労したように、
選ばれた者、そしてクリア・マインドに到達した者にしかできないんだ。
そっちの世界では、みんなができると思うけどね。

>>66
うん、大きな規模のものなら賞金もでるよ。
賞金を手に入れたい者、名誉を手にしたい者とか、
大会には、多くのデュエリストがつめかけるけど…。
僕は、大会というものは楽しくやれたらいいんじゃないかって思っている。
WRGPにみんなで出られたことは、僕の大切な思い出さ。

>>69
MCの声は、マイクがなくっても十分に大きいと思うよ。
そういえばWRGPの決勝でアポリアが現れたとき、
彼だけが、戸惑いながらも自分の務め…実況を続けたよね。
まさにプロだと思うよ。

>>73
もう体のほうは大丈夫なのかい?
テレビも見れないくらいに深刻だったってことだろうけど…。
ということは、アーククレイドルでのデュエルはすべて見られなかったんだね。
これは僕の希望だけど、145話はやっぱり見てほしいかな…。
…僕が生きていた証がそこにあるっていうか、なんていうか…さ。

>>75
>>86
龍亞、龍可!!お待たせ〜!!
…んっ、どうしたの?
ははっ、幽霊なんかじゃないよ。
君たちがよ〜く知ってる、ブルーノちゃんで〜っす!! イエーイ!!(∇≦d)(b≧∇)イエーイ!!
だから、今は僕も一緒に遊星を応援するよ!!
せ〜の!!えい、えい、おーっ!!!
(双子の腕をつかんで、145話回想のように振り上げる)

>>83
…そうだね。今行われているデュエル…。
それは文字通り、未来をかけた戦い…未来を決める戦い…。
本物の「決闘」といえるだろう…。
だけど…もう終わりにしよう….
こんな悲しいことは…ゾーン!!

>>84
…遊星とのデュエルの最中にも言ったことだけれど、
アクセルシンクロは、単なる通過点に過ぎない。
それをも超えたシンクロ…デルタアクセルシンクロというものが存在するんだ。
成功させるには、トップ・クリア・マインドに覚醒しなければならない…。
でも、僕は信じてるよ。
今まで何度も不可能を可能にしてきた遊星ならできるって…。

>>85
たしかに、龍亞がシグナーに目覚めたことで、
そう呼んでもいいかもしれないね。
でも、みんな僕のことも忘れないでほしいな〜…なんて…。
そうさ、チーム5D'sのDは、『デビル』のD、『デストロイ』のD、
『デットヒート』のD、『ダーク』のD」 それからもちろん…。
『大好きブルーノちゃん』のD !!

>>97
いや…見た目で判断してはいけないよ。
ゾーンの使う時械神は、あのアポリアをもまったく寄せ付けなかった…。
現に遊星の場にあれだけ並んでいたシンクロモンスターが、
今ではエンシェント・フェアリー・ドラゴンただ一体…。
それでも、僕は遊星を信じているけどね。

136 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/02/27(Sun) 22:37
>>102
うん、タッグを組んだことはないけれど、
ゲームの中で対戦したことがあるよ。
そのときは僕が番組に先駆けて、
一足早くテックジーナスをみんなに披露したと思う。

>>104
えっとね…イェーガーの息子さんも言っているけれど、
20人前後のキャラがいたって聞いてるよ。
それだけにぎやかだってことだね。
そして僕も、これからはここを盛り上げるべくがんばりま〜っす!!

>>107
おっ!うれしいなあ〜!!
僕と同じテックジーナス使いになってくれるのかい?
だけど、無理してまで一気にカードをそろえる必要はないさ。
そっちの世界では、まだテックジーナスが出たばかりなんでしょ?
今はお金をためて、じっくり待つのも手さ。

>>108
たしかにそうかも知れないね。
みんな今のオープニングとエンディングを見て、
謎のDホイーラーの正体が僕だって気付いたんじゃないかな?
…えっ、とっくに気付いてたって?ははっ、そうか…。
鋭い人なら、僕が未来人の一人で、いつか何かの犠牲になるんじゃないかって、
もしかしてあの映像を見て気付いたんじゃないかな…?

>>116
おっ、よくぞ聞いてくれました!!
それじゃあいくよ、これがデルタアクセルシンクロさ!!

リミッター解放!レベルMAX!レギュレーターオープン、オールクリア!
無限の力よ、時空を突き破り、未知なる世界を開け!
GO!デルタアクセル!
カモン!!TG-ハルバード・キャノン!!

>>122
うん、それはこっちの世界も似たようなものさ。
僕のテックジーナスも、使ってくれる人が増えるのはうれしいけれど、
手に入りにくいのはちょっと大変だね…。
ワンダー・マジシャンや強欲で謙虚な壺は特に入手が難しいそうだけど、
やっぱりそれだけ人気だってことかなあ…。

>>124
そうだね…僕のようなシンクロ使いにとっては、
やっぱりそれが重要な問題さ。
特にアクセルシンクロを成功させるには、
何度もシンクロを重ねる必要があるからね。
組むときは、自分のデッキを何度も何度も見直しているよ。

>>125
うん、未来人の僕も当然知っているよ。
武藤遊戯、遊城十代、そして不動遊星…。
彼ら3人は、ずっと語り継がれる伝説のデュエリストだからね。
3人に共通していることは1つ…どんなときも自分のデッキを信じ抜いて戦うということだけど…。
それって、なかなかできることじゃないよね。

>>128
んっ?遊星にしては珍しいな、そんなことを言うなんて。
でも遊星だってロボットじゃないんだ。
笑うときもあれば冗談をいうときだってあるさ。
そう、今の僕も同じだけどね!ははっ。

137 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/02/27(Sun) 22:38
>>129
うん…滅びの未来において、
シンクロ召喚を行うということ…それ自体が罪だったように思う…。
未来の世界では、僕はプロのDホイーラーだった。
だが…僕がしていたシンクロ召喚は咎められ、
結果として世界は機皇帝に侵略され、僕もグランエルの前にすべてをあきらめた…かに思えた。
そんな僕を救ってくれた人物…それが、ゾーンだった…。

今思えば、それすらもゾーンの計算のうちだったのだろうか…。
僕に遊星を守る使命を与えたこと…遊星たちのもとへ送り込んだことも…。

…それでも、心のどこかで僕はきっと信じていたんだ。
未来において伝説となっているデュエリスト…遊星がしていたシンクロ召喚に、
希望があるんだってことに…。

>>131
えっと…最新パックというと、きのう出たばかりの映画記念パックのことかい?
それとも「エクストリーム・ビクトリー」のことかな?
まあいいか、両方とも僕ら未来人にとって記念すべきパックだね。
映画記念パックのほうは、パラドックスの使うSinモンスターが、
それに「エクストリーム・ビクトリー」のほうは、
この僕が使うモンスターが多数収録されているよ。

>>132
いや…それは食べ物の名前じゃないんだ…。
今度適用される新しいルールの目玉である召喚方法、
それとそこから呼び出されるモンスターのことだよ。
もっともこっちの世界では、黒いカードフレームといったらダークシンクロになっちゃうけどね…。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/27(Sun) 23:23
召喚したらほぼ勝てるっていうカードあるよね

139 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/02/28(Mon) 07:51
みんなー!!おっはよう〜!!
月曜の朝はゆううつかもしれないけど、僕はこのとおり元気だよ〜!!

>>106
(ジャックに思い切りなぐられる)
あいたたたた…ぼぼぼ、暴力反対!

うん…けれど僕はたしかに、殴られてもしかたないのかもしれないな…。
それでも僕を、チーム5D'sの一員と認めてくれるのか、ジャック…。
それなら、僕がんばっちゃうよ〜!!

それが、せめてもの罪滅ぼしさ…。

>>138
そうだなあ、こっちの世界の神のカードがそれにあたるかな。
もっとも、持っているのは初代デュエルキングの武藤遊戯だけだけれどね。
未来の世界にも、神のカード3枚は伝説として語り継がれているんだ。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/28(Mon) 07:54
ちょっと遅くなったけど
劇場版アンコール上映
おめでとうございます!!

ネタバレだから詳しく書けないけど、主人公に倒されても希望を見つけて散っていった未来人の中でも割に合わない人が
1人だけいると思いませんか?

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/28(Mon) 08:34
遊星さん・・ジャンク・バーサーカーだけはなんか、遊星さんらしくないデザインのモンスターだと思います。
ジャックが使ったほうが似合うように思いますがどうですか?

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/02/28(Mon) 14:27
デュエルボードに乗ったことある?

143 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/28(Mon) 19:48
>>120
持っているとも!
あの衣装はあのような盛大なパーティのために
特別に作らせたものだ!
そう簡単に手放すわけがなかろう!


>>122
うむ、それはこっちの世界でも同じだ。
スーパーレアはウルトラレアよりもパックのカードを
全部揃えることは難しい。
オークション等でも値段が高いこともその証拠と言えよう。


>>124
ふむ…確かに素材をフィールドに揃えること等を考えれば
レベルが高いほどシンクロ召喚が難しくなるのは事実だ。
だが、特殊召喚能力を持ったモンスターと組み合わせることで
高レベルのシンクロモンスターを速攻で召喚するという手もある!
シンクロモンスターをどう活かせるかは、デュエリストの腕次第だ!


>>125
フン…聞くまでもない。
それほどの男でなければ、数々のデュエルに打ち勝ち、
伝説のデュエルキングの称号など手に入るはずもない。
デュエルキングの力も、やはり仲間との絆によるものだろう。

144 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/02/28(Mon) 20:11
>>138
うむ、デュエリストがそれほどの自信を持てるカードと言えば、
やはりエースモンスター以外にありえん!
だが、デュエルとは時に誰もが予想できぬ展開が起こるものだ。
どんなカードを使おうと、必ずしも勝利できるわけではないということを覚えておけ。


>>142
フン!そんな必要はない。
デュエルボードとは、まだD・ホイールの免許が取れる年齢に満たぬ者が
ライディングデュエルをするためのものだ!
既にD・ホイールを持つこの俺が乗ることはありえん!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/01(Tue) 00:20
治療中の動物に襲われた経験は?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/01(Tue) 20:26
ブルーノちゃんに抱っこしてもらいたい
190cmだっけ?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/01(Tue) 23:58
サレンダーしたことある?

148 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/02(Wed) 00:36
>>128
86話で、俺がマルコムに返した言葉か…。
俺としては、冗談などで言ったつもりではないが、
面白いと感じてもらったなら、それもいいかも知れない…。

>>131
最新パックというと、今月に発売された「EXTREME VICTORY」のことだな。
このパックで、俺がずっと正体のつかめなかった謎のDホイーラー、
ブルーノが使うカードが収録されたんだったな。
それにパッケージは俺の、「ジャンク・バーサーカー」だ。
本編ではあまり見せ場を作れなかったが、
カード化されるにあたって、いくぶん強化されたようだな…。

>>132
俺もあまり詳しくはないが、
今度そっちの世界で新しく出る、黒いカードフレームのモンスター、
およびそれを呼び出す召喚方法の名前らしい。
シンクロ召喚とはまた、勝手が異なるようだが…。

>>133
そうか…ずいぶん昔から遊戯王を知っているんだな。
遊戯さんしか知らない人でも、ぜひGXや5D'sを見てもらいたい。
かつて初代の遊戯王を見ていた人ならば、
すぐに溶け込めると思う。

>>138
そうだな…たしかにそういうモンスターもいるかもしれない。
だがどんなカードも、完全無欠というわけではない。
それがデュエルの恐いところでもある…。
だが一番大切なのは、どんな相手が出てきても決してあきらめないことだ。
それがデュエリストだからな。

>>140
そうだな…「あいつ」は、最後には自分の過ちに気付いてくれた…。
それは、アポリアやアンチノミーのように、
他の未来人と同じように希望を見つけてくれたということだろう…。

>>141
いや、「ジャンク・バーサーカー」は俺のカードだ。
「ジャンク・シンクロン」をジャックは持っていないはずだから、
おそらくシンクロ召喚することはできないだろう…。
守備表示のモンスターを破壊するところは、たしかにあいつの魂のカード、
「レッド・デーモンズ・ドラゴン」とよく似ているが…。

>>142
…いや、龍亞につくってやったことはあるが、
俺は乗ったことはない。
デュエルボードはどちらかといえば、
まだDホイールに乗れない子供向けのものだからな。
Dホイールに乗れるのならば、それほど必要なものではないだろう。

>>147
いや、俺は今までも、そしてこれからも、
サレンダーをすることは決してない。
どんな状況であろうと、最後の最後まであきらめないのが本当のデュエリストだからな。
みんなもそれを忘れないでほしい。

今日は遊戯王5D'sの放送日だな。
俺の場には、龍可の「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」と、
「くず鉄のかかし」が1枚のみ…。
しかし、決してあきらめはしない!!
見てくれよ。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/02(Wed) 06:29
行き詰まりに矛盾、二律背反‥そして最後の1人。

未来人の皆さんの名前って、随分変わっているというか‥本当の名前なんですか?

150 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/03/02(Wed) 14:37
>>119
はい‥もしかして
エクシーズ召喚をおぼえるためにしていたデュエルなのに
タレントさんがカードこうかでキャンセルしちゃったところをテレビでやっていたのをみたのですけど‥
(+。+)゜。


「何のためのデュエルだか
わかってるのですかぁぁ!」(+□+#)ノシ

っておとうちゃまがテレビにツッコミいれていたのです。

>>122
はい‥
レアカードって、なかなかでないから「レア」なのですよね。

>>125
"むとうゆうぎ"さんって
そんなにすごい人なのですか!
お名前だけならいろんなところでボクも聞くからしってるのです。

>>131
ボクたちは今シティからひなんしているとちゅうですからカードをかいに行けないのですけど、
もどってきたらみんなと
いっしょに行きたいのです!
ね、おかあちゃま♪

>>132
エクシーズっていうのはあたらしいカードの召喚方法のルールなのです!‥またあたらしいカップラーメンがでるのかなぁ〜って、じつはボクもそうおもっちゃったのです。

 (+▽+)゜。


>>133さんはデュエルするのはひさしぶりなのですか?

いまはシンクロ召喚とか
エクシーズ召喚とか、あたらしいルールもいろいろふえていますけど、いつどこでやってもデュエルするのはやっぱりたのしいものなのです!

>>138
WRGPで遊星おにいちゃまの出したシューティングスタードラゴンとか、これを呼び出せたらあっというまにデュエルが終わってしまうカードって
あるってボクもおもうのです♪
‥でも、"じかいしん"みたいにそれをこわしてしまうカードもあるし‥

デュエルっておくがふかいのです〜(+。+)

>>142
デュエルボード‥ですか?
あ、チームニューワールドのルチアーノさんがのっていたアレのことなのですか!
アレってどこでうっているのでしょうか‥?


‥うわぁ‥あんなにちかいところまでおちてきて
いるのです〜‥
おとうちゃまはごぶじなのでしょうか‥(+。+)
遊戯王5D'Sこんばん6時
「父が託した想い」
みてくださいなのです!

151 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/02(Wed) 19:21
>>147
フン!サレンダーだと?
このジャック・アトラスがデュエルの途中で敗北を認め、
デッキに手を置くなどありえん!
例え厄介な状況になろうとも、最後までデュエルを続けることが
デュエリストの真の姿なのだ!!
俺ならばすぐにでも逆転してくれる!!


>>149
ふむ…確かにそれらを並べてみれば、
奴らの名は矛盾等を表す言葉だったな。
それは奴らの考えや計画が名前にも表されているということだろう。
最も、奴らの名前になど興味はないがな。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/02(Wed) 20:08
ライディングデュエルって危なくないですか?

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/03(Thu) 00:00
カードは普段使っているのとは別に保存用と鑑賞用を持っていなければならない!

154 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/03(Thu) 02:55

>>149
未来人の名前…か。
たしかにそれが、彼らの本当の名前なのだろう。
しかし…それでも俺は、
アンチノミーのことをブルーノを呼びたい…。

>>152
いや、大丈夫だ。
たしかに俺が今ゾーンと行っているライディングデュエルは、
一歩間違えれば命を落としかねない危険なものだが…。
本当のライディングデュエルはこんなものじゃない。
普段はモーメントの機能で制御されるからな。

>>155
たしかに、カードをコレクションしている者の中には、
鑑賞用として置いておくこともあるだろう…。
だができれば、カードはデュエルの中で使いたい。
カードとはやはり、その中でこそ輝くからな。

155 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/03(Thu) 02:58
すまない、>>149でミスがあったな…。

×アンチノミーのことをブルーノを呼びたい…。
○アンチノミーのことをブルーノと呼びたい…。


156 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/03/03(Thu) 07:02
>>103
ブルーノ!ブルーノじゃない!
よかった…ここに来てくれたのね…。
そうよ、私たちはみんな、チーム5D'sという絆でつながった仲間…。
よろしくお願いね。

って…あらっ…?
何をしているの…ブルーノ…?

(勝手にDホイールをいじりだしたブルーノに対して引いているようです)

>>104
そうね…もっともっと大勢の人がここに参加していたわよ。
私と同じ女性だと、ミスティやシェリー、カーリーやカフェの店員さんなどね。
たとえ番組が終わってしまっても、このスレッドは続いていくわ。
またいつでもみんなに会えるようにね。

>>108
ええ、両方ともとってもいい曲だと思う。
それに流れる映像もまた、CGを使ったりしてとってもきれいよね。
EDの最初に私、おもいきり「BENCH WARMER」って書かれちゃってるけれど…。(´・ω・`)

>>115
え、えっと…自己紹介?
改めて言われるとなんか照れちゃうわね…。
みんなに倣って言うのなら、こんな感じかしら?

私は、「ドラゴン・レッグ」の痣を持つシグナー、十六夜アキ!
私のパートナーは、「ブラック・ローズ・ドラゴン」!!

かつて私は、この痣を呪ったわ…。
でもこれがなかったら、こんなにも多くの仲間とめぐりあえなかった…。

>>116
そっちの世界では、いよいよ今月エクシーズ召喚がやってくるのね。
でも、シンクロだってまだまだまだ負けてはいないわよ。
私のお気に入りのセリフは…もちろんこれよ!!

冷たい炎が、世界のすべてを包み込む…。
漆黒の花よ、開け!!
現れよ、ブラック・ローズ・ドラゴン!!

>>122
そうね…ひとつのパックで、
ウルトラレアが5分の1ででるとしても…。
スーパーは9分の1ですもんね…。
なかなか当てるのが難しいカードもあるわ…。
それだけ人気があって、強力なカードなのでしょうけれど…。

>>123
えっ…?ヒロイン…?
(ワンポイントレッスンのときの、ふくれ顔になる)
あ…あのそれは一応、私ということになってるんだけど…。(´・ω・`)
登場した時期や、みんなの仲間になったのが遅かったから、
あんまりそうは思われていないのかしら…。

>>124
ええ、それはたしかにそうかもしれないわ。
でも今の環境では、1ターンに2体以上モンスターが並び、
即座にシンクロできるのは珍しくないでしょう?
そういうカードを使っていくのがいいかもしれないわね。
たとえば私の、「夜薔薇の騎士」などね。

>>125
ええ、アカデミアの授業で習ったことがあるわ。
さすがは初代デュエルキングよね。
それが今、遊星に受け継がれているのかしら…。

>>131
最新パックは、ほとんどが未来人の使うカードでいっぱいな印象を受けるわ。
最近発売されたゲームソフト、「オーバー・ザ・ネクサス」の攻略本には、
私の使った「ブルーローズ・ドラゴン」が同梱されているけれど…。

>>138
私のブラック・ローズ・ドラゴンは、
召喚に成功したとき、フィールドのすべてのカードを破壊する…。
そういう意味では、召喚すれば勝てるカードといえるかもしれないわね。

>>142
いいえ、私はないけれど…。
ただデュエルボードとはいっても、それなりのスピードが出る…。
危なくないかしらね…龍亞に龍可…。

>>147
そうね…遊星と2回目にしたデュエルで、
私がパパと和解できたとき…。
あれがサレンダーといえるかもしれないわ…。
でも…遊星には感謝している…。
あれがなかったら、こうしてみんなの仲間にはなれなかったと思うの。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/03(Thu) 11:20
ジャックは一日何度もクロウに怒鳴られてるの?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/03(Thu) 13:51
龍亞に龍可とアキさん。
デュエルアカデミアの授業って楽しい?
一度でいいからデュエルアカデミアに通ってみたいものだよ…

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/03(Thu) 13:57
昨日遊星さんのデュエルを見て感動しました。
最後まで可能性を信じ、敵と立ち向かう…。
遊星さんみたいなデュエリストになるためにも、
俺頑張ります。

160 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/03(Thu) 19:23
>>152
ふむ…確かにライディングデュエルが危険か否かは
D・ホイールを操るD・ホイーラー次第だ。
それによってクラッシュを恐れる奴も多い。
だが、クラッシュを恐れていてはD・ホイーラーにはなれん!
あらゆる恐怖に打ち勝つことのできる者が、ライディングデュエルを勝ち抜けるのだ!!


>>153
ほぉ…価値のあるレアカードを集め、
それをコレクションとして保存するカードコレクターか。
まあ、それもよかろう。
だが、それは決してカードの本来の姿ではない!
カードはデュエルの中でこそ真に輝くのだ!!


>>157
フン!つまらんことを…
少々向かいのカフェでブルーアイズマウンテンの一時を楽しんでいれば、
うるさくて構わん!
全く、どいつもこいつも頭の固い奴ばかりだ!

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/03(Thu) 20:09
デュエルに負けたら殴ってくる人をどう思う?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/03(Thu) 20:11
うちのお婆ちゃんが何時も飲んでるコーヒー飲んだら
水に毛が生えたような味がしたんだけど…どう思う?
…まぁ、ブラックコーヒーのあの味はお年寄りにはちょっと厳しいかも知れないけれど

163 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/03/04(Fri) 19:29
>>73
ええ〜っ!!そりゃないよ〜!!
せっかく俺がシグナーになった話を見逃しちゃうなんて〜!!
だったら今すぐ、動画サイトとかで見てみて!
特に143話!!俺がか〜っこいいんだぜ!!

>>81
大丈夫!遊星なちゃんと俺と一緒にシンクロ召喚のセリフを、
熱く叫んでくれるぜ!!
でも俺が一番最後かあ〜2枚あるからしょうがないけど…。

>>83
うん…遊星やアポリアがゾーンとデュエルしているところを見てたら、
俺もそう思ってきちゃったよ…。
思えば俺、命がけのデュエルってまだ3回しかしたことないんだよな…。
遊星は、あんなデュエルを何度も戦ってきたのか…。

>>86
龍可、お前はこれからも、俺が守ってやるからな!
大丈夫!俺もシグナーになったんだし、
これで晴れてお前の兄貴だって胸を張れるよ!!

>>93
もちろん、両方大変な戦いだよ!
ダークシグナーのときは、俺が勝手に先走ってディマクと闇のデュエルをしちゃって、
結局龍可に助けられちゃったけど…。
アーククレイドルでアポリアとデュエルしたときは、
やっと俺もシグナーとしての目覚めて、その使命を知ったからね。

>>97

まったくだよね!なんでゾーンはあんなモンスター使うのかなぁ?
でもそれよりも何よりも、効果がやっかいでしょうがないよ…。
遊星、あきらめるなー!!がんばれー!!

>>102
コナミだね、もちろん知ってるよ!!
タッグフォースっていうゲームの中で、俺もタッグを組んだんだ!!
その中で俺のデッキについてアドバイスをもらって、
いろいろ編集してもらったこともあるよ!

>>103
(ワンポイントレッスンのときの、涙顔になる)
おお〜っ!!ブルーノ!!ブルーノじゃん!!
よかったぁ…生きていたんだね!!
みんな心配してたんだよ〜!!
よーっし、それなら一緒に、遊星を応援しよう!!
せーの!!えい、えい、おーっ!!!

>>108
うん、両方ともすごくいい曲だよね!
それに限らなくっても、遊戯王の曲って全部といっていいほどいい曲なのに、
あんまり有名じゃないのが惜しいなあ〜。
みんなも今度、カラオケで歌ってみようぜ!

>>112
えっ!?そっ、それは…その…。
なんていうか…俺忘れちゃった…えへへ…。
詳しいことは、龍可に聞いてよ!!
だってあのとき俺まだ、シグナーじゃなかったし〜。

>>115
おおーっ!!待ってましたぁー!!
それじゃあいくよ!!!

俺は、「ドラゴンズ・ハート」の痣を持つシグナー龍亞だ!!
俺の新たなパートナーは、「ライフ・ストリーム・ドラゴン」!!

最後に真打登場って感じだね!!

>>116
もっちろん!!決まってるよ!!
俺の新しいシグナーのドラゴンを呼び出すときのこれだい!!

世界の未来を守るため、勇気と力がレボリューション!
シンクロ召喚!
進化せよ、ライフ・ストリーム・ドラゴン!!

>>122
うん、それはこっちも同じだよ!
なんか最近、ウルトラレアよりもスーパーレアのほうが当てにくってさ…。
強欲で謙虚な壺なんて、一枚2000円以上するんだよね。
ちょっと俺たちのお小遣いじゃ手が届かないや。


164 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/03/04(Fri) 19:30
>>124
えっ!?そうだったの?
そんなことアカデミアの授業でやったような気もするけど…。
俺の場合、いつも「パワー・ツール・ドラゴン」をシンクロ召喚することしか頭にないから、
あんまりよくわかんないや、てへへ…。

>>125
うん、さすがに俺もそれくらいは知ってるよ!
実際に見たことはないけど、すごいドロー力だよね!!
遊星がやっているのを見たことがあるけれど、
やっぱりそれは遊戯王の主人公の特殊な力なのかなあ?

>>142
うん、もちろんあるよ!!
デュエルボードは、俺たち子供のためにライディングデュエルができるよう、
特別に遊星に作ってもらったんだ。
それを使ってライディングデュエルをしたのは、
あのルチアーノと戦ったときくらいだけど…。

>>147
えっと…デュエルで追いつめられて、
ああもうサレンダーしかないかなあ〜って思ったことは何度もあるけど、
そのたび、遊星のデュエルを思い出すんだ。
そして、最後の最後まであきらめないって思えてくるから…俺はないよ!

>>158
うんっ!とっても楽しいよ!!
友達もいっぱいできるしね!!
とはいっても俺、いっつも授業中に寝てるけどね…。
アカデミアに入りたいのなら、君もいつでもおいでよ!!
俺たちだって、途中から入ったんだしさ!!

165 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/04(Fri) 20:09
>>161
フン!デュエルの敗北を暴力で晴らそうなど、
もはやデュエリスト以前の問題だ!
所詮は負け犬の愚かな行為でしかない!!
俺ならば殴り返してくれるわ!!


>>162
それは仕方なかろう。
コーヒーというものは誰でも同じ味を飲めるわけではない。
どんな味を好むかは味覚によって違ってくるのだ。
年寄りにしか理解できぬ味や香りもあるのは当然のことだ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/04(Fri) 20:40
デッキを組む時はどんなことを心がけてる?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/04(Fri) 22:04
デュエルだけで生活ができるなんて羨ましい…

168 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/04(Fri) 22:28
>>159
そうか…俺のデュエルを見てくれたことで、
そう思ってくれたのなら、俺としてもうれしい。
それがデュエリストにとって、最も大切なことだからな。
…かくいう俺も、この前はあきらめかけてしまった…。
やはり、まだまだだな…。

>>161
それは良くないな。
デュエルの時点で、決着はついているはずだ。
勝っても負けても、暴力をふるうというのは、
デュエリストとして間違っている…。

>>167
いや、俺はデュエルだけで生活しているわけじゃないぞ。
一応、修理屋をやることで家計を助けている。
デュエルだけで生計を立てたいのなら、
やはりプロデュエリストになるのが一番の近道だろうか…

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/05(Sat) 00:24
デュエルは友情の証さ

170 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/06(Sun) 02:12
スレッドを上げておくぞ!

>>166
当然俺がデッキを組む上でまず考えるのは
シンクロモンスターを速攻で召喚し、俺のパワーを
最大限に引き出すことだ!
それには特殊召喚ができる『バイス・ドラゴン』や
展開力を持つ三体のゴーレムは欠かせまい!


>>167
うむ、こっちの世界でのデュエルモンスターズは
そっちの世界でのスポーツや音楽等と同じ扱いだ!
プロとなって勝ち続けることができればそれ相応の金も手に入る。
だが、そのためには幾多のデュエルを勝ち抜き、世界でも通用するほどの
実力を持っていなければならん!
そう容易くデュエルで生活ができると思うな!!


>>169
フン…わかっているようだな。
デュエルで勝つために必要なものは経験、実力、勝負強さ…
さまざまなものが挙げられるが、それ以上に必要なものが…絆!
それがなければ互いに魂と魂をぶつけ合える真のデュエルはできん!!

171 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/03/06(Sun) 20:04
>>91
うん!ありがとうジャック!!
私、がんばるね!!
ほら龍亞、はしゃいでばかりいないで遊星を応援しましょうよ!
まったく…すぐ調子に乗るんだからっ。

>>93
それは…どっちもつらい戦いだと思うわ。
ダークシグナーのときは、本当はディマクとデュエルしなければならないのは私だったのに、
龍亞にまで迷惑かけちゃって…。
それに今は、遊星が1人でゾーンとデュエルしてる…。
どっちの戦いも、世界の命運をかけた戦いに違いはないの…。

>>102
コナミね。うんっ、私も知ってるわ。
タッグフォースの中で、私もタッグを組んだから。
そのときは私のデッキとなかなか合わなくって、少し苦労かけちゃったけど、
とってもいいパートナーになれたって思ってるわ。

>>103
ブルーノ!!ブルーノね!
よかったぁ…生きてたんだ…ぐすっ…。
もう、勝手にいなくなったりしないでね?
だってあなたも、私たちチーム5D'sの仲間なんだから!

>>104
えっと…正確にはわからないけれど、
たくさんの人たちが参加していたことは確かよ。
狭霧課長とか、モーメントの人とか、鬼柳さんとか…。
みんなここに気づいて、戻ってきてくれるといいわね☆

>>108
今のOPとEDといったら…、
「Going my way 〜明日への道〜」と、「みらいいろ」ね。
うんっ、どっちもすごくいい曲だと思うわ。
特にEDの、「おそろいの居場所、僕ら見つける」っていうといころで、
私と龍亞が一緒に出ているところが好きかな♪

>>112
(もうっ、龍亞ったら私に押し付けるんだから…。)
えっと…WRGPの決勝戦前にね、
カーリーが私たち、チーム5D'sの特集を組もうっていって、
私と龍亞、アキさんを呼んだことがあったの。
そこには狭霧課長もいて、いろいろ過去のことを思いだしながらカーリーが書いていって…、
ようやく原稿ができたと思ったとき…ステファニーさんが入ってきたの。
いつもジャックが飲んでいるコーヒーを差し入れに来てくれたんだけど…。
そこからがちょっと…。
え、えっと…詳しくは第130話を見てみてね。

>>115
私たちの痣について知りたいのね。
それなら…、

私は、「ドラゴン・クロー」の痣を持つシグナー…龍可よ。
私のパートナーはデュエルモンスターズ界に封印されていた、
「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」よ。

172 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/03/06(Sun) 20:05
>>116
うんっ、それならやっぱりこれしかないわ。
私の大切な友達…今、遊星に力を貸してあげて!!

(遊星と声を合わせて)

聖なる守護の光、今交わりて永遠の命となる!
シンクロ召喚!
降誕せよ、エンシェント・フェアリー・ドラゴン!

>>122
そうね…そっちの世界とこっちもだいたい同じかな。
そっちの世界では、今月から禁止・制限リストが新しくなって、
新しいデッキを使う人が増えてきてるんでしょ?
ブルーノのTGをさっそく使う人もいるって聞いたけど…。

>>124
うん…シンクロ召喚をするのって、決して簡単じゃないけれど…。
それでも遊星は、私たちのシンクロモンスターをすべて召喚した…。
やっぱり、そこがデュエリストとしての腕が問われるところなのね。
さすがはデュエルキングだわ。

>>125
うんっ、アカデミアの授業で習ったことがあるわ。
武藤遊戯さんと、アテムとしての遊戯さん…。
その2人がデュエルした最後の、「戦いの儀」で見せたって…。
やっぱりカードを信じれば、応えてくれるっていうのは本当なのね。

>>142
うんっ、ルチアーノとデュエルしたときに、
それに乗って初めてライディングデュエルをしたわ。
あのときは、残念ながら負けちゃったけれど…。
私もいつか、Dホイールの免許を取ろうかな?

>>147
えっと…私はない…と思うけれど、
フォーチュンカップで、あの気持ち悪いおじさんとデュエルしたとき、
暴走したエンシェント・フェアリーを止めるために引き分けにしたことが、
もしかしたらサレンダーって言えるかもしれない…。

AFD「ごめんなさい、龍可…。
でも、私は許せなかった…精霊世界を汚したあの男を…。」

>>158
うんっ、とっても楽しいわよ♪
アカデミアには、小等部から高等部までがあるの。
試験にさえ通れば、途中からでも編入できるわ。
ただ、龍亞が入れたのは奇跡かもしれないけどね〜。
(ワンポイントレッスンのときの、にやりとした顔になる)

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/06(Sun) 23:52
デュエルは裏で金が動いてるんだってね

174 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/07(Mon) 00:16
>>173
フン!そんなことはありえん!
…と言いたいところだが、デュエルの世界でも
時にその手の取り引きが行われていることに否定はできん…。
かつてゴドウィンが俺を勝たせるため、ドラガンと裏で取り引きをしたようにな。
だが、裏で手をまわして手に入れた称号など何の意味もない!!
称号とは己の実力で手にしてこそ、真に意味があるのだ!!

175 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/07(Mon) 01:25
>>173
…あまり認めたくはないが、
かつて地下で非合法のデュエルが行われていたと聞いたことがある。
そこには当然、金も動いていただろう…。
だがそれは、デュエルのあるべき姿じゃない。


176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/07(Mon) 17:03
ゴヨウガーディアンについてなにか一言どうぞ。

177 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/07(Mon) 19:27
>>176
牛尾のエースモンスターだな。
あのモンスターには、俺も何度も苦しめられた…。
シンクロキラーである機皇帝には、さすがに歯が立たなかったようだが…。
強力であることに変わりはない。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/07(Mon) 20:29
どんどん新しいカードが投入されてるから、後からカード集めた方がお得だよな

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/07(Mon) 23:19
オレHEROデッキだからライディングデュエルできないや…スピードワールドェ……

180 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/08(Tue) 22:48
>>178
それもひとつの考え方だろうな。
ただ、カードはいつまでも流通しているわけじゃない。
古いパックやストラクチャーデッキなどは、どんどん絶版になっていくからな。
どうしても欲しいカードがあるのならば、そうなる前に買っておくことを奨めるぞ。

>>179
そうか…お前も十代さんと同じHEROデッキを使うのか。
ライディングデュエルでも、融合ができないわけじゃないぞ。
スピードカウンターが4つたまれば、SP-スピード・フュージョンが使える。
ジャックもかつて、その方法で融合モンスターを繰り出してきたな。

明日は遊戯王5D'sの放送日だな。
ゾーン!これが俺たちみんなの、絆の力だ!
今こそ、決着をつける!!
みんなもこのデュエルの結末を見届けてくれ!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/08(Tue) 22:53
カードがオークションで売買されていることについてどう思う?

182 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/03/09(Wed) 15:29
ゆうせ━━━━━!!
ガンバレ━━━━━!

\(+〇+)/
シティのみんなも
ついてるのです━━━!


>>152
ボクも大きくなったら
ライディングデュエルをやりたいのです!


‥っていったらおとうちゃまがむつかしい顔をして
「カオル、せめておとうちゃまより大きくなってからになさい。」っておっしゃったのですが‥

そんなにあぶないものなんでしょうか‥(+_+)


>>153
ええっ!そうなのですか!?
ボクしらなかったのです。 Σ(+〇+)゜。

‥って、なあんだ。デュエリストみんながそうしなくちゃいけないわけじゃなかったのですね‥

>>161
そんな人とはデュエルをしたくないのです‥
ボクがいうのもなんですが、デュエルにまけて
泣いちゃう子もちょっとこまっちゃうのです‥


>>162さんのおばあちゃまは、うすいコーヒーがすきなのですね。

ボクはミルクをいっぱい
いれたのだったら
ときどきおかあちゃまとのむのです♪

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/09(Wed) 18:31
今回のお話、すっごい感動した…マジで今でも涙が出てる…。
やっぱりすごいよ遊星、そしてチーム5D'sは!!
遊星はもう遊戯や十代を超えたんじゃないかな?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/09(Wed) 18:54
ネオ童実野シティには伝説の男(=レクス・ゴドウィン)がいたとされていて、
遊星やクロウ、その他のD・ホイーラーも伝説の男に憧れているらしいけれど、
ジャックはレクスのことを伝説の男と認めているの?

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/09(Wed) 19:15
集いし願いが絆を繋ぐ
回想シーンでパラドックスが混じっていたけど‥
遊星は彼の事も仲間と
受け入れたのかな?

186 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/09(Wed) 21:50
>>181
それもいいんじゃないか?
どうしても欲しいカードがなかなか手に入らない場合、
オークションで確実に入手するのもありだと思うぞ。
ただ、できれば自分でパックを買って当てるのが、
もっともうれしい形だとも思うが…。

>>183
ああ…長かった戦いも、ようやく終わった…。
これでネオ童実野シティにも、平和が訪れる。
だが、俺はまだまだ遊戯さんや十代さんのような、
伝説のデュエリストには及ばないと思う…。
仲間との絆がなかったのなら、到底勝つことはできなかっただろうからな。

>>185
ああ…そうだな。
今思えば、未来人の中に、
本当に根っからの悪はいなかったのではないかと思う…。
彼らは、滅びの未来を変えようと必死だった。
ただ、その方法が間違っていただけだったのだろうと…。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/09(Wed) 22:44
一流のデュエリストになる方法を教えてくれ

188 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/10(Thu) 00:18
スレッドを上げておくぞ!

>>178
ふむ…確かに新たなカードが日々生み出されることを考えれば、
そういった結論に達することもあるだろう。
だが、デュエルは新しいカードを手に入れれば勝てるわけではない!
これまでのカードと組み合わせることで、更なる力を発揮することも多いのだ!!
新カードに集中しすぎて必要なカードを見落とさぬよう注意することだ。


>>179
ふむ…ライディングデュエルでは通常の魔法カードを使うことはできない。
『融合』を始めとするサポートカードが多いHEROデッキにとって
有利に働くとは思えんな。
だが、HEROデッキの使い手である遊城十代はこう言ったのだろう?
「ヒーローには無限な可能性がある」とな。
お前もHEROを使うのなら、それを証明してみせろ!!


>>181
フン!普通に売り出す程度であれば特に問題もない。
そのことについてどうこう言うつもりはないが、
我が『レッド・デーモンズ・ドラゴン』を250円などと決めつけてることは
決して見過ごすことはできん!!
レッド・デーモンズはこのジャック・アトラスの魂!
その程度の価値であるわけがなかろう!!


>>183
フン!当然だ!
チーム5D’sの絆を引き継いだ遊星がゾーンに敗れたり、
アーククレイドルに巻き込まれるなどありえん!!
チーム5D’sの絆はどんな力を持ってしても打ち砕かれることはないのだ!!


>>184
うむ、かつてサテライトから出られなかった俺達にとって
サテライトとシティを繋ごうとした伝説の男は
憧れの存在だったことに変わりはない。
そしてその男があのゴドウィンであったことも事実…
と言っておこう。


>>187
フン!ならばまずはあらゆるデュエリスト達と戦い、
大会にも通用するくらいの実力をつけるのだ!!
当然容易く達成できることではないが、そこで屈するようでは
一流のデュエリストになどなれはしない!
己自身の手で道を切り開いてみるがいい!!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/10(Thu) 00:30
カードってなんだかトランプみたいだね

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/10(Thu) 17:24
結果的にアポリアやアンチノミーはZ-ONEと共に還るべきところに戻れたんだろうけど


不動博士はどこ行っちゃったのかな…?

191 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/11(Fri) 01:19
>>189
フン…デュエルモンスターズもカードである以上、
トランプに通じる部分もあるだろうが中身のレベルは
トランプとは全く違う!
それぞれ違ったカードを組み合わせてデッキを組み、
あらゆるコンボを駆使して戦うのだからな!!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 00:52
罠カードマニアが求めるカードって何だと思う?

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/12(Sat) 13:30
ネオドミノシティは地震大丈夫?

194 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/14(Mon) 02:18
>>192
ふむ…やはりマニアが求めているカードといえば
希少価値のある罠カードだろう。
『アポピスの化神』や『メタル・リフレクト・スライム』等の
罠モンスターも良い例と言えよう。
最も、カードの真の価値が発揮されるのはデュエルの中のみだがな。


>>193
フン…アポリアやゾーンとの戦いによって
ネオ童実野シティが受けた被害はかなりのものだが、
あのアーククレイドルが落ちていたら地震では済まなかっただろう…。
だが、そんな状況だからこそ決して忘れてはならないことは
どんなことがあろうと、決して希望を失わないことだ!!

……今は辛くても、希望を信じろ!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/14(Mon) 18:55
デュエルで億万長者になれるかな?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/14(Mon) 22:19
シンクロモンスターは不滅ですか?

197 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/15(Tue) 01:31
>>195
ふむ…そうなりたければプロデュエリストとなり、
プロリーグで活躍していき地位を手に入れることだ。
だが、それは決して容易いことではない!
プロの世界ではあらゆる厳しいデュエルが待っている。
金に執着していては勝ち抜くことはできんぞ!


>>196
フン!当然だ!
シンクロモンスターの力は決して止まることはない!
例え俺達の出番が終わり、新たなモンスターが生み出されようと、
シンクロモンスターはこれからも進化していくぞ!!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/15(Tue) 19:19
シンクロ召喚は切り札だから、むやみに使ってはいけない!

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/15(Tue) 20:43
どろー
モンスターカード…

サレンダー……

200 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/16(Wed) 03:18
>>198
ふむ…確かにシンクロ封じのカードも存在する以上、
むやみに使うのは危険ともなることは事実…
だが、切り札であるシンクロモンスターだからこそ、
シンクロ召喚し、その力を存分に発揮させることこそが
デュエルの醍醐味なのだ!!
相手が誰であろうとシンクロモンスターで押し切るのみ!!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/16(Wed) 21:20
六武衆の師範代はご老体なので、無理をさせてはいけないよな

202 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/17(Thu) 04:13
>>201
フン!年寄りだからと言って甘くみないことだな。
例え体は年老いても、有能な効果があれば
モンスターとして存分に活躍されることができる!
そいつもモンスターの1体だということに変わりはないのだ!!

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/17(Thu) 18:20
ジャックと結婚するんだから!

204 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/17(Thu) 19:07
(Dホイールに乗って、飛んで帰ってくる)
みんな、ずいぶん待たせてすまなかった。
だがこれで、ネオ童実野シティに平和が訪れる!

>>187
…なぜ「一流」にこだわるのかは知らないが、
デュエリストとして大切なことさえ忘れなければ、それで十分だと思うぞ。
たとえばその誇りや信念だな。
あとは、対戦するときのマナーなどができていればいいと思う。

>>189
いや…デュエルモンスターズのカードは、
トランプとはまた違うんだが…。
一応、こっちの世界にもトランゲームはある。
俺もときどきブラックジャックなどをやるぞ。

>>190
父さんのことか…。
俺は思う、父さんは、母さんと一緒に、
天国で俺たちを温かく見守ってくれていると…。
そしていつも、俺も両親のことをわすれないつもりだ。

>>192
罠カード…か。
こっちの世界で非常に価値が高いのは、
たとえば「聖なるバリア-ミラーフォース-」などだろうか。
そっちの世界では、誰もが手に入れることのできるカードだと聞いたが、、
こっちの世界では、有名ではあっても持っているデュエリストは少ない…。

>>193
そっちの世界で大地震が起こったことは、
俺もよく聞いている…。
被災した人々には、心からお見舞いを言いたい。
ネオ童実野シティのほうは、徐々に市民が戻ってきて、
復興しつつあるところだ…。
だからみんなも、どんなときでも決して希望を失わないでほしい。

>>195
そうだな…。
大きな大会で勝ち続ければ、それだけ賞金も多く得られる。
それで億万長者になれたのなら、まさにデュエルの成功者といえるだろうな。
だが俺は、前にも言ったが賞金にはさほど興味はない。
大切なのは、デュエリストとしての誇りと信念だ。

>>196
ああ、もちろんだ。
シンクロモンスターこそが、俺たちの絆の証だからな。
これからデュエルがどんなに進化して、
どんなに強力なモンスターが出てこようとも、
俺たちのシンクロモンスターの存在は、消えることはない…。

>>198
たしかに…「切り札は最後までとっておく」ものだと、
遊戯さんもかつて言っていたな…。
それに今は、「王宮の弾圧」など、シンクロモンスターに対抗するカードも多い。
シンクロ召喚するときは、そのタイミングに気を付けなければな。

>>199
そんなに簡単にサレンダーをしてはいけない。
ましてドローの段階ではな。
どんなときも、自分のデッキを信じ最後まで戦う…。
それがデュエリストなんだ。

>>201
いや…モンスターは見た目がすべてじゃない。
かつて遊戯さんが、ペガサス・J・クロフォードですら気づかなかった、
秘められた能力を使いこなしたように、カードには無限の可能性があるんだ。
六武衆の師範代などは、強力な部類に入るカードだと思うぞ。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/17(Thu) 20:25
普段から100個もデッキを持ち歩いているデュエリストがいたらどう思いますか?

206 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/18(Fri) 01:04
>>203
フン!どこかで聞いたような口調だが、
俺の知らぬところで勝手な噂を流すことは許さん!
このジャック・アトラスのスケジュールには当分そんな予定はない!
妙な妄想はするな!


>>205
フン…100個のデッキとは随分と大層な話だが、
さまざまなタイプのデッキを作ることもデュエルに勝利するための
1つの手段と言えよう。
あらゆる戦術を駆使して戦うことで、さまざまなデッキに対応できるからだ。
最も、それだけのデッキを作れるくらいのカードと使いこなせる技量があればの話だがな。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/18(Fri) 20:28
何手先まで読んでデュエルしてる?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/18(Fri) 20:30
海馬(映像)「貴様に神を見せてやる…」
      「オベリスクの巨神兵!!!ワハハハハハハハハハハ!!!!アハハハハハハハハハハ!!!!!」

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/19(Sat) 05:03
リバースカードオープン!!エネミーコントローラー!!

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/19(Sat) 21:33
ついに劇場版のDVDが発売決定だね。

211 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/20(Sun) 00:04
>>207
フン!当然二手三手先を読んでいる!
あらゆることが起こるデュエルにおいて、目の前の状況のみに捕らわれていては
決して勝利することはできん!
勝つためにはその先のあらゆる状況を想定することも必要なのだ!
ジャック・アトラスは常に二手三手先を見つめているぞ!!


>>210
うむ、そうとも!
遊戯王10周年記念作品「劇場版 遊戯王〜超融合!時空を超えた絆」のDVDが
2011年6月15日に発売が決定した!!
まだ観ていない者も一度観た者もこれを機に10周年記念となった
伝説のデュエルをその目に焼き付けるがいい!!

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/20(Sun) 14:23
スピリットバーン!!
ウィジャ盤発動!!
D
E
A
T
H
の文字が揃った時、貴様にはうまい棒をおごってもらうぜ!
ヒャハハハハハハ!!!

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/20(Sun) 21:19
ジャック・ランタンって知ってる?

214 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/21(Mon) 19:02
>>213
フン…知らんな。
だが名前から察するに、恐らくそのジャック・ランタンとやらは
この俺とも全く無関係ではないのだろう。
もし存在するのなら、いずれこの目で確かめてやる!!

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/21(Mon) 20:44
俺のターン!!
ドロー!
手札より地割れ発動!!


216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/21(Mon) 21:54
自分のターンになるまでが退屈なんだよなあ

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/22(Tue) 07:38
おはよう

218 名前:カオル ◆h.lSIdUE 投稿日:2011/03/22(Tue) 17:11
>>169
そのとおりだとボクも
思うのです♪
ボクはまだデュエルはできませんけど、カードのことやルールとかをおしえてもらううちにお友だちになったりしているのですよ。

>>173
…おとうちゃま?
なんだかお顔の色がよくないのです。

きっとたいへんなおしごとおもいだしちゃったのですねぇ…(+_+)゜。
>>176
セキュリティのみなさんといっしょにシティの
平和をまもるためにがんばってくれたモンスターなのですね!

いまはおやすみしているのですがまたかえってきてくださいなのです!
>>178
ネオドミノシティのカードショップでは、あたらしいパックが出てくると
前のパックがあんまりはいってこないのですよね…
うりきれちゃう前に買っておいた方がいいのです。

>>183
お空からおちてきそうになっていたものが、遊星おにいちゃまたちが勝ったらきえちゃったのです!
わーい♪やっぱりおにいちゃまたちはすごいのですー\(+▽+)/


…遊星おにいちゃまそっくりのおじいちゃまは…
どこかおうちにかえっちゃったのでしょうか…

おかあちゃま、ボクたちもシティにかえるのです!
おとうちゃまもきっと
まっているのですよ♪
明日の遊戯王5D'Sは
みんながシティにかえったあとのお話なのです。
ぜひみてくださいなのです!

219 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/22(Tue) 18:40
>>215
フン!そんな小細工は通用しない!
『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』の効果発動!
相手の魔法・罠・モンスター効果では破壊されない!!
よって貴様の『地割れ』は無力だ!!


>>216
何を言っている!
自分のターンが来るまでは敵の出方を把握し、
それに対処する手立てを見出すためのターンなのだ!
それがわからぬようでは決して勝利をつかむことはできん!
デュエルに暇な時間など存在せんぞ!!


諸君!明日は遊戯王5D’sだ!!
今回はゾーンとの戦いが終わり、ネオ童実野シティに戻った後のチーム5D’s…
そして訪れる5D’sのラストデュエルに向けた話だ!!
最終回まで決して見逃すなよ!

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/22(Tue) 18:55
デュエル楽しいですか?

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/23(Wed) 08:59
うわっぁぁ…
オレの地割れがァァァ…

オレの手札は…

地割れ
地割れ
落とし穴
死者蘇生
落とし穴

………このカードに全てをかける!!
どろーーー!!!

落とし穴

…残りLP100…フィールドにいるモンスターは「アイツ」攻撃表示…
ダメだ…

いや…死者蘇生発動!!
墓地にある唯一のモンスター!

王者と悪魔、今ここに交わる。荒ぶる魂よ、天地創造の叫びをあげよ。蘇生召喚!いでよ、「さまよえる亡者」!
攻撃だ!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/23(Wed) 15:27
なんでみんな詠唱してんの?恥ずかしくないの?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/23(Wed) 16:46
うちのクラスにタッグデュエルが無茶苦茶強い二人がいる
仮に岩石族使いの方をAとしてワイト使いの方をBとするけど
Aが「レベル制限B地区」を発動して攻撃を封じ、
そのうちにBが墓地を肥やして「ワイトキング」を召喚して容赦なく攻撃してくると言う戦法なんだ
おまけに「ワイトキング」は「メテオ・ストライク」で貫通ダメージまで狙ってくる

質問だけど
この二人の間にも確かな絆があると思う?
挑まれたら勝つ自信はある?

224 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/24(Thu) 04:13
遊星!お前が最後の最後でこの俺にデュエルを挑んでくるとはな!
いいだろう!俺は世界に飛び出す前に、生涯のライバルである貴様との決着をつけなければならん!
俺は己の持つ全ての力をぶつけ、必ず貴様を倒す!!
これが遊戯王5D’s…正真正銘のラストデュエルだ!!


>>220
フン…その答えが聞きたければ、次週放送される
俺と遊星のラストデュエルを観るがいい!
デュエリストがデュエルに感じる想いは、実戦の中でこそ見えてくるもの…
それが他の誰よりも勝ちたい相手であれば特にな!


>>221
何をしようが無駄だ!
罠カード発動!『闇の呪縛』!!
こいつの効果で、貴様のモンスター1体の動きは封じられる!

俺のターン!!
『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』で『さまよえる亡者』を攻撃!
バーニング・ソウル!!


>>223
ふむ…タッグデュエルというものはパートナーの力を見極め、
互いの力を合わせなければ勝つことはできない。
連勝しているのは、そいつらの間に強い絆がある証拠と言えよう。
だが、いかなる世界においても真のトップに立つことができるのは1人だ!
いつまでも絆にしがみついていては、己の力を世界に向け、
真のキングの称号を手に入れることはできん!
俺の前に立ちはだかる者は、どんな力を持っていようとも蹴散らしていく!!

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/24(Thu) 06:30
いよいよラストか…乙彼様。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/24(Thu) 08:00
さまよえる亡者のステータスを知っているか?

227 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/24(Thu) 22:37
>>225
うむ、2008年4月に放送開始されてから3年…
遊戯王5D’sはついに最終回を迎えることになった。
そしてラストはこのジャック・アトラスとその生涯のライバル
不動遊星のデュエルで飾らせてもらう!!
最後まで見逃すなよ!!


>>226
知っているとも!
レベルは2、攻撃力800・守備力600のアンデット族モンスターだ!
使い方によっては何かの力を発揮することもあるだろうが
我が『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』の敵ではない!

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/24(Thu) 22:57
ボクのデュエル力は2000万です

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 10:54
結局ジャックはほとんどライディングデュエルだから
スピードスペル以外の魔法カードはあんまりわからないけど…
ジャックが使いそうなのってこう言う奴だよね?

「大寒波」「ビッグバン・シュート」「闇の護封剣」

230 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/03/25(Fri) 15:59
ようジャック!遅れて悪ぃな!まったく違う場所に建ってるとは思いもしなかったぜ。
へっ・・・まさかこの俺様がセキュリティとして、
牛尾の旦那にこき使われる日が来るとは・・・自分でも考えてなかったぜ。

まっ、それはそうと・・・
俺たちの進むべき未来・・・それをお前と遊星のデュエルで見せてもらうぜ!
ってなわけでこの俺様もここから参加だ!もちろんOKだよな?

おっと・・・それとこいつはきっちり払ってもらうからな!!

つ クロウが今まで肩代わりしてきたジャックのコーヒー代請求書

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 16:27
ジャック、シェリーって強かった?
遊星でも決着のつけられなかったデュエリストだけど。。。

232 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/03/25(Fri) 17:20
ジャック、クロウ、アキ、龍亞、龍可、それにブルーノ…。
俺たちは、ずっとチーム5D'sの絆でつながっている。
だが正直、俺は迷っている…。この先、どうすべきなのか…。

ただ…俺たちのことを決めたのは、いつもデュエルだった…。
ジャック!俺はお前とのデュエルで、迷いを断ち切る!

>>205
それはそれで別にいいことだと思うが、
デッキが100個となると、重量もかなりのものになるな。
もちろん、100のデッキを使いこなすからには、
かなりの腕の持ち主なのだろうが…。

>>207
俺はどちらかといえば、自分のターンでデュエルを進めるタイプだ。
相手の出方にももちろん気を付けているが、
だいたい1〜2ターンくらいだろうか。
先を読むこと…デュエルはある意味、
将棋やチェスのようなものかもしれない。

>>210
ああ、それは俺にとっても、すごくうれしいことだ。
映画を観られなかったみんなにも、
俺たちのデュエルを観てもらえるときが来たんだな。
俺、十代さん、そして遊戯さん…。
魂のデュエルをぜひ、その目に焼き付けてほしい。

>>215
残念だったな、それはスターダストの前には通用しない!
スターダスト・ドラゴンの効果発動!!

破壊を包む星となれ!!
ヴィクテム・サンクチュアリ!!

よって、地割れの効果は無効化される!

>>223
なるほどな…タッグならではの戦術といえる。
その二人は、きっとよほどお互いに信頼し合っているのだろう…。
もちろんそれは、絆と呼べるものだと思うぞ。
もしデュエルすることがあったなら、全力で受けて立つ!

>>225
ああ…約3年続いた遊戯王5D'sも、
いよいよ最終回が近づいてきたようだ…。
だがその前に、俺とジャックの宿命のデュエルがある。
みんな、最後のデュエルを、その目でぜひ見届けてくれ!!
そしてこのデュエルで、そっちの世界のみんなに俺たちの熱い思いを伝えられたら、
それほどうれしいことはない。

>>226
ああ、対戦したことはないが、名前だけなら聞いたことがある。
ステータスは攻撃力800、守備力600、レベルは2だな…。
デュエルモンスターズをはじめて日が浅いデュエリストには、あまりピンとこないかもしれないが、
初期からのデュエリストなら知っていることだろう…。
もしそのカードを持っていたら、大事にしてやってほしい。

>>230
クロウ、来てくれたのか。
最近はお互い会う時間が少なくなってしまったが、
お前もセキュリティとして立派に活躍しているようでよかった…。
今度は、俺の番だな。
ジャックとの最後のデュエル、お前も見守っていてくれ!!

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 17:31
今行われている遊星VSジャックでジャックが勝てば、ジャックはまたキングを名乗れるの?

234 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/25(Fri) 18:17
>>229
ふむ…魔法・罠の発動を1ターン封じる『大寒波』
モンスター1体の攻撃力を上げ、貫通効果を与える『ビッグバン・シュート』
そして相手モンスター全てを裏守備にする『闇の護封剣』…
どれも手に入れておきたいカードではある。
ライディングもスタンディングも、俺が欲するカードはデッキのパワーを引き出せるカードだ!


>>230(クロウ・ホーガン)
待っていたぞ!クロウ!
やっとお前もこの場所を見つけることができたようだな!
当然チーム5D’sの一員であるお前にはここに参加する義務がある。
お前もここから参加するがいい!

だがクロウ、お前も1人のデュエリストとして、
自分自身の力を世界に向けてぶつけてみたいという想いは多少なりともあるのだろう?
デュエルの世界は、俺達がこれまで見てきた以上に広いのだからな!
お前も俺と遊星のラストデュエル、最後まで見届けるのだ!!

…そして世界で活躍した暁には、お前からの借金など倍にして返してくれるわ!!


>>231
うむ、確かに遊星の言っていた通り、
シェリー・ルブランの実力はかなりのものと言えよう。
だが、それでも俺の渇きを満たすことはできなかった…
ボマーや鬼柳とのデュエルでもな。
やはりこの俺の渇きを満たすことができるのは、遊星とのデュエルだ!!


>>233
フン…かつてネオ童実野シティで君臨していたときの称号など
所詮ちっぽけなものに過ぎん。
俺が求めているのは、己自身の力を世界にぶつけ、
世界のキングの称号を手に入れることだ!
だがその前に、俺は遊星との決着をつけなければならん。
ラストデュエルはこのジャック・アトラスの勝利で幕を下ろす!!

235 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/03/25(Fri) 18:43
>>232
遊星とジャックがデュエルするのは、ガキのころから何度も見てきたが…。
こんなに心がさわぐのは初めてだぜ・・・
遊星!何か迷ってるみてえだが、
お前ならジャックとのデュエルで、何かを必ずつかめるはずだぜ!

>>234
へっ、言ってくれるじゃねえか!
まっ、それがお前らしいというかなんというか・・・
もちろん、俺にだって自分の力を試してみたいっていう思いはあるぜ?
・・・ただ、俺も迷っているのかもしれねえな・・・
けどよ、それをお前と遊星のデュエルを見届けることで振り切れる・・・そんな気がするぜ・・・

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 19:12
カットビングゥ!
カットビングゥ!!
カットビングだぜオレ!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 20:11
漫画版ではジャックとゴドウィンは親子(なのか?)だけど、
キング時代のジャックにとって、ゴドウィンは父親的存在だった?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 20:45
夢は何?デュエル世界一?

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 21:50
墓地BFって知ってる?

240 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/03/25(Fri) 21:59
>>238
今んとこ、まさにそれで悩んでる最中だな・・・
ジャックと遊星のデュエルで、俺も何か閃けばいいんだがな・・・

>>239
おっ、俺のBF、ヴァーユが軸の戦術じゃねえか!
・・・ところでよ、そっちの世界では相変わらずBFはガチなのか?
カルートとゴドバが制限かけられちまったって聞いたが・・・

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/25(Fri) 22:05
漫画版でセクトというやつが闇のカードを使ってますけど、ジャックとしてはやっぱり許せない?

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/26(Sat) 10:36
闇のゲームってなに?

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/26(Sat) 21:07
漫画版ジャックは「フィール・バニッシュ」っていうのが使えるみたいだけど、
ジャックもあんな能力あったらいいなって思いませんか

244 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/03/26(Sat) 21:14
ボクのおとうちゃまは、
これからネオドミノシティの"しちょう"さんになるのです。
シティの人たちによる、シティのためのシティをつくっていくのですって!
がんばってくださいなのです、おとうちゃま!


>>189
どっちもおなじ"カード"をつかうゲームなのですよね!でもデュエルはいろんなカードのくみ合わせで1人1人がちがった
デッキがくめるから、ならべてあそぶだけのトランプとはやっぱりちょっとちがうのです♪(+▽+)
>>193
そちらのせかいもたいへんなことになってたのですね‥
みんながもとの生活にもどれる日が1日も早くくるといいのです…(+。+)

>>196
シンクロモンスターってボクがうまれるずっとまえからあるのですよね‥
これからオトナになるまでに、どんどんあたらしいモンスターもふえてくるけど、なくなってしまうことはないと思うのです!
>>198
おとうちゃまのデッキにはシンクロモンスターはいませんけれど、切り札はちゃんとあるのです!
なまいきいってごめんなさいなのです。でもデッキによっていろんなデュエルのしかたはあると思うのですよ。
>>199

えっ!もうサレンダーしちゃうのですか!?
これじゃあデュエルにならないのです〜!!(+。+)

245 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/27(Sun) 01:35
>>236
フン…どうやらそれが新たな遊戯王の世界
「遊戯王ZEXAL」の決め台詞のようだな。
だが、俺と遊星の真の決着がつくまでは、まだ番組を明け渡すわけにはいかん!
それまで待っていろ!


>>237
そんなことは考えたことすらない。
あのときの俺は故郷…仲間…その全てを捨て、
ネオ童実野シティのキングに君臨するために勝ち続けることが全てだったのだ。
父親などと思えるような人間は存在しない。


>>238
うむ、そうとも!
俺はネオ童実野シティを離れ、自分自身の力を世界に向け、
世界のキングを目指す!!
そしてもう1つの目的は俺が認めた生涯のライバル、不動遊星を倒すことだ!
それを世界に飛び出す前に、ラストデュエルとなるこの舞台で果たす!!


>>241
ふむ…どうやら向こうの世界のジャック・アトラスは
闇のカードを持ったそのセクトとやらとデュエルしてるようだな。
確かに闇のカードはその存在自体が許せんが、
サテライトを屑呼ばわりした挙句、D・ホイールを踏みつぶした奴も同罪だ!
だが貴様もジャック・アトラスである以上、闇のカードなどに敗北することは許さんぞ!!

246 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/27(Sun) 01:45
>>242
フン…簡単に言えば、敗北者が命をおとす
生死を賭けたデュエルだ。
他にもデュエルで受けたダメージが現実のものとなって
プレイヤーに襲い掛かることなども特徴と言えよう。
最も、闇の力にもさまざまなものがあるようだがな。


>>243
フン!そんなものは必要ない!
俺には既に荒ぶる魂が引き起こした力、バーニングソウルがあるのだからな!!
俺は自分自身の力で世界に飛び出し、世界のキングを目指す!
それがこの(アニメ)ジャック・アトラスだ!!

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/27(Sun) 02:45
罠カードを設置!

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/27(Sun) 08:43
マインドクラッシュ!
ガッチョ!
カットビングゥ!!

どれが1番格好いいの?

249 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/27(Sun) 19:47
>>247
フン!それで俺の動きを止めたつもりか?
手札から魔法カード『クリムゾン・ヘル・セキュア』発動!
自分フィールド上に『レッド・デーモンズ・ドラゴン』が存在するとき、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する!


>>248
ふむ…ZEXALを含めた遊戯王の決め台詞か。
だがその選択肢に5D’sの台詞が入っていないとはどういうことだ!?
5D’sにもこれまでのシリーズにも劣らぬ素晴らしい台詞が沢山あるではないか!
もう1度見直してこい!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/27(Sun) 22:19
デュエルは自分との戦いだ

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/28(Mon) 09:09
ガッチョに突っ込んでよ…

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/28(Mon) 09:13
ワタポン日本語のウルトラレアくれ

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/28(Mon) 09:50
セリフ

5D's だが俺はレアだぜ?
GX  悲しい魂の旅は終点に着いたんだ
DM  お前の心の悪を砕く!マインドクラッシュ!!
KAIBA 強靭!最強!!無敵!!!粉砕!玉砕!!大喝采!!ワハハハハハハ!!!
ZEXAL カットビングゥ!カットビングだぜオレ!

はい、どれでしょう…?

254 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/29(Tue) 01:24
>>250
うむ、その通りだ。
デュエリストが戦うのは、目の前に立ちはだかる
相手プレイヤーだけではない。
時に自分自身の心が最大の敵となることもある。
それら全てに打ち勝ってこそ、真の勝利となるのだ!!


>>252
あいにくだが、俺は持っていない。
『ワタポン』は特殊召喚効果もあり、それなりに価値もあるが、
俺が手に入れる理由はないのでな。
欲しければ自分で手に入れろ!


>>253
ふむ…どれも悪くない台詞だが、
お前は5D’sの肝心な台詞を忘れているようだな!
遊戯王5D’sを代表する台詞はデュエルの開始と共に発する言葉
「ライディングデュエル、アクセラレーション!」だ!!

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/29(Tue) 09:39
アクセラ…レーションてどういう意味?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/29(Tue) 14:45
転倒王者元キング

257 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/30(Wed) 02:15
>>255
うむ、教えてやろう。
アクセラレーションとは、加速を意味する言葉だ!
ライディングデュエルではD・ホイールの加速と共に
デュエルの開始を表すのだ!!


>>256
フン!くだらん!
そんなふざけた言い回しに乗せられるジャック・アトラスではない!!
俺は世界のキングの称号を手に入れるまで、何があろうと
そこで折れることはない!
例えどこかで敗北しようとも、何度でも這い上がってやる!!


諸君!ついに今日は遊戯王5D’s、最終回だ!!
2008年4月に開始されて3年…遊戯王5D’sも幕を下ろす。
そしてラストを飾るのはこのジャック・アトラスと、不動遊星のライディングデュエルだ!!
俺は世界への旅立ちと共に、貴様との決着をつける!!

最終回は17時30分からの1時間スペシャルだ!
絶対に見逃すなよ!!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/30(Wed) 03:27
ライディングデュエルも今日で見納めかー…かなし

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/30(Wed) 07:13
カットビングゥ!!
ジャックのおっちゃん!
マジカットビングだったぜ!!

260 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/03/30(Wed) 10:03
>>201
カードモンスターって
生まれた時からおじいちゃまなのもありますよね。

ボクたちみたいに走り回ったりは
ムリかもしれませんけどカード効果にはかんけいないと思うのです。

>>203
ジャックおにいちゃまがすきなのですか?
だったらダイレクトアタックあるのみなのです!
…あ。おことわりされちゃったのです…(+。+)

>>205
デッキ100こですか!
すごいのです。
チームユニコーンのアンドレさんが、どんなデッキでも使いこなせるカードプレイングセンスをもってますけど、ボクその人のデュエルもみてみたいのです!

>>210
わーい♪
ボクえいがかんがとおくて見に行けなかったからうれしいのです!
>>210さんありがとう!
すごくたのしみなのです♪ \(+▽+)/


今日で5D'Sのアニメは
おしまいになってしまうのですが
これからもずっとボクらはみらいをえがいていくのです。(+▽+)ノシ
今日はゆうがた5じはんから1じかん!
みてくださいなのです。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/30(Wed) 19:01
デュエルでジュースを賭けて勝負だ

262 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/30(Wed) 19:51
フン…見事だ、遊星。
あそこで『ジャンク・ウォリアー』を出し、我が『レッド・デーモンズ・ドラゴン』を倒すとはな。
だが遊星!俺は貴様を倒すことを諦めたわけではない!
俺は世界の覇者となり、いずれ再びネオ童実野シティに戻ってくる。
そして必ず貴様を倒す!!


>>258
確かに遊戯王5D’sは幕を下ろした。
だが、例え本編というライディングデュエルの見せ場が終わろうとも、
俺達がこれまで戦ってきた記憶が消えることはありえん!
お前もチーム5D’sの戦い、そして今回のラストデュエルを
心の中に刻み込んでおくがいい!!


>>259
フン!俺はそんな年ではないわ!!
…今回のデュエルは俺の敗北で終わったが、
遊戯王5D’sのラストを飾るのに相応しいデュエルだった!
そして例え本編が終わろうとも、ライディングデュエルに終わりはない!
奴を倒すまで、俺はもう誰にも負けはしない!!

さあ、次はお前達の番だ!(遊戯王ZEXALのデュエリスト達に向けて)


>>261
フン!ジュースなど欲しくもないが、
デュエルであれば負けるわけにはいかん!
いついかなる時、どんな相手にも勝利することが
世界のキングになるということなのだからな!
デュエルだ!!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/31(Thu) 00:59
デッキを処分してきた。俺はこれから初心に戻る。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/31(Thu) 02:12
氷結界の龍 トリシューラがほしいんだけど買ってよー

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/31(Thu) 06:08
アニメは終わってしまったがここに来ればまたジャックに会えるのだ

266 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/03/31(Thu) 18:48
>>263
フン…これまでのデッキを封印し、
また一からデッキを作り直そうということか。
自分のデッキに限界でも感じたか?
まあ、それもデュエリストとしての1つの道と言えよう。


>>264
何を言っている! 
『氷結界の龍 トリシューラ』は価値も高く、
相手の手札・フィールド・墓地からそれぞれ1枚のカードを除外する強力な効果もある!
持っていたとしてもそう簡単に手放すわけがなかろう!
欲しければ自分の力で手に入れてみろ!!


>>265
フン!当然だ!
例え本編が終わろうとも、このジャック・アトラスと
遊戯王5D’sのライディングデュエルが消えることはない!!
当然これからもスレッドは続けていく!
遊戯王5D’sは不滅だ!!

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/31(Thu) 19:19
青眼の白龍が…世界に3枚しかない…だと……バカな

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/03/31(Thu) 19:56
ここにいれば一生チーム5D'sのみんなに会えるのは嬉しくてたまんないよ

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/01(Fri) 10:12
禁じられた聖杯発動!
スカーレットノヴァドラゴンの効果を無効にし、攻撃力を400ポイントアップ!

さらに地割れ発動!
どうだ!もし禁じられた聖杯の効果を無効にしたところで俺の地縛神どもが襲いかかる。


270 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/01(Fri) 19:43
>>267
うむ、『青眼の白龍』は伝説のデュエリスト、海馬瀬人のみが
持つと言われている伝説のレアカードだ。
確かにデュエリストならば1度は拝みたいと思うモンスターだが、
数が少ないからこそ価値も高く、伝説のカードなのだ!


>>268
フン!ならばこれからもここに来て俺達に向けてレスをするがいい!
お前達が束になってここにレスを書きに来ようとも、
このジャック・アトラスが全て引き受けてやる!!
本編が終わろうとも、5D’sはZEXALにも遅れは取らんぞ!!


>>269
フン!その程度の戦略はお見通しだ!
罠カード発動!『亜空間物質転送装置』!!
『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』をこのターンのエンドフェイズまでゲームから除外する!

そして『バトルフェーダー』を特殊召喚!
相手モンスターが直接攻撃を仕掛けてきたとき、手札から特殊召喚され
バトルフェイズを終了させる!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/01(Fri) 20:57
お前のターンを飛ばす!

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/02(Sat) 06:25
俺の熱き魂を受け取ってくれ!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/02(Sat) 08:32
今年から高校生なんだけど友達ってどうやって作ったらいいのかな?
デュエルする友達ができたらいいなー

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/02(Sat) 20:03
DM時代のカードだけで戦う…しかし、中々勝てない

275 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/03(Sun) 19:25
>>272
フン!ならば見せてみろ!
このジャック・アトラスの魂に響くデュエルをな!!
だが、お前の実力がどれほどのものであろうと、
俺の前に立ち塞がるものは誰であろうと蹴散らしていくぞ!!


>>273
ふむ…デュエルができる仲間か。
ならばお前自身が人を人をひきつけられるデュエルができるよう
実力をつけることだ!
デュエリストはデュエルで語り合うもの…
仲間を作る方法はデュエルしかないのだ!!


>>274
フン!その理由は簡単だ!
お前がそれらのカードの力を活かしきれていないからだ!
例え伝説のデュエリスト達が使ったカードであろうと、
それを使うデュエリストが力を引き出せなければ勝利することはできん!
勝ちたければ、そのデッキを使いこなしてみろ!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/03(Sun) 19:43
むむむ…?

5D'sとDMのカードなら皆5D'sのカードがいいらしいよね…?
それでも使いこなせば勝てるかな?

スカーレッドなんとか…に勝つには「ブラックマジシャン」で「黒・魔・導」と「青眼の光龍」で「巨大化」使って攻撃とか?
…いまいちパットしないし…大変だな

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/04(Mon) 00:39
ジャックって女の子に大人気だよね
御影さんやカーリーにステファニーに恋心を抱かれてるのを見てるとうらやましすぎるよ
結局誰が好きなの?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/04(Mon) 14:37
バスジャックアトラス「ふん! お前など俺のセイヴァーデモンドラゴンに勝つことなどできん!!」

279 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/04(Mon) 19:38
>>276
ふむ…確かに時代の流れ的に今のシンクロモンスターは
初期のモンスターよりも人気が高いことに変わりはない。
だが、俺と遊星のラストデュエルを見た者ならわかるはずだ!
この世に不要なものなどない…いかなるモンスターも絆を合わせ、
強者を倒す渾身の一撃を放つことも可能だということをな!
だから初期のカードが今のカードに打ち勝つ可能性もゼロではない!


>>277
フン!当然だ!
キングたるもの、レディには常に尊敬の念を!
それを守ってきたこの俺に女性ファンはつかぬなどありえん!
だが、ファンは皆平等に扱わなければならん。
誰かを特別視するつもりはない。


>>278
ほぉ…面白い!
ならばどちらがレッド・デーモンズの進化した力を真に発揮できるか
デュエルで確かめてやろう!
真のセイヴァーの使い手を名乗るのは、このジャック・アトラスを倒してからだ!!

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/04(Mon) 21:02
このカードをお前にやろう!

紫炎の大将軍

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/04(Mon) 22:09
最近ジャック以外の人がこなくなってるような?
みんなどこへいったんだー!

282 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/04/05(Tue) 20:16
>>213
ハロウィンの日になるとよく見るカボチャでつくったオバケのかたちのロウソクですね! (+▽+)/

おとうちゃまと前にいった映画では、「パンプキン.キング」とよばれていたのもいたのですよね♪
>>216
デュエルって、みてるだけでもたのしいのですよ。
…だれなのですか?
「ずっと俺のターン!」ていっているのは。(+。+)

>>217
あっ。ハイ、おかあちゃま。もうこんなじかんなのです。

今日はおへんじちょっぴりだけでゴメンナサイ。
それではみなさん、
オヤスミナサイなのです… (+▽+)ノシ

283 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/05(Tue) 20:49
>>280
紫炎の大将軍だと?
『大将軍 紫炎』の間違いではないのか?
フン…どちらにせよ俺のデッキには必要ないが、
くれるものはもらっておく。


>>281
フン…その理由は大体見当がつくはずだ。
今そっちの世界では地震の影響による被害…
それに電力不足を補うために計画停電とやらが実施されているのだろう?
その影響によりこっちの世界からもここに繋がりにくくなっているのだ。
気長に待っていろ。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/05(Tue) 22:16
好きなカートある?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/05(Tue) 23:30
レモn・・・じゃなかった、レッド・デーモンズ・ドラゴンが
600円で売ってるのを見かけたんだけど買おうかな?

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/06(Wed) 09:38
真剣な相談があるんだ、聞いてくれ
うちの父さんが勤めてた会社が倒産したんだ

いや、だからあの…ダジャレじゃなくて本当の話なん…

287 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/07(Thu) 00:05
ふむ…遊戯王5D’s本編が終了してから一週間が経過したか。
時の流れというものは早いものだな。
…返答開始だ!

>>284
フン!言うまでもない!
我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』だ!!
例えこれからシンクロ以上のモンスターが生み出されようとも
俺のエースはレッド・デーモンズであることに変わりはない!
俺はレッド・デーモンズと共に世界のキングを目指す!!


>>285
ならば手に入れるがいい!
そしてお前がそっちの世界でレッド・デーモンズを使いこなし、
価値のあるカードだということを知らしめるのだ!!
レッド・デーモンズは決して600円程度の価値ではない!!


>>286
フン…それを俺に話してどうするつもりだ?
話したところでお前の父親の再就職先を見つけることはできん。
大体仕事先の連中はどいつもこいつも頭の固い奴ばかりだ!
このジャック・アトラスでさえ見つけることができなかったのだぞ!

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/07(Thu) 00:37
デッキのテーマを決めて組むのと、自由に組むの、どっちがいいと思う?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/07(Thu) 02:11
アドベントカード…それは遠い遠い鏡の世界にて
仮面を被りし者達がそのカードを使い命を賭けて戦うバトルファイトである…

最期に勝ち残った勝者には何でも願いが1つ叶えられるという。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/07(Thu) 20:15
これあげるよ
つ[激甘おしるこラーメン]

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/08(Fri) 10:44
ファイナルベント…

いや何でもない

マジックハイエロファントオブブラックって噛まずに5回言ってください
そしてマジックハイエロファントオブブラック下さい
欲しいです

292 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/04/08(Fri) 10:57
おとうちゃまはおいそがしいから、ここのスレにもこれないのですねぇ…
そのぶんボクが、がんばっておこたえするのです!

>>220
はいなのです!
ボクはデュエルをはじめたばっかりなのですけれど
デュエルはみてるだけでもやってみるのもたのしいのです♪
>>222
さいしょはちょっと
はずかしかったのです。でもデュエルがたのしくなってきたら、しぜんに大きな声がでるのです!
(+▽+)♪

>>223

お2人はとても息がピッタリなのですね!
ボクはまだそんなお友だちがいないから、すごくうらやましいのです!
ボクにもそんな"きずな"ができたら、ぜひデュエルしてくださいなのです!

>>225
ボクはアニメにかぞえられるくらいしかでませんでしたが、3年ずっと5D'Sのアニメをみてくれて、どうもありがとうございますなのです。(ペコリ)
次の月ようびからは、いよいよゼアルがはじまるのですね…(+。+)゜。

>>228
あっ、おとうちゃま!

デュエル力ってなんなのですか?…え、おとうちゃまのデュエル力は"さんじゅうごまん"なのですか!わーい♪おとうちゃまはやっぱりすごいのですー!\(+▽+)/

>>230
クロウおにいちゃ…
ううん、クロウそうさかん!おつとめごくろうさまなのです!!

パトロールはもうすんだのですね。ユニフォームすごくにあってるのです!
あっそうだ、ダイチくんやココロちゃんたちとはたまにあそんだりいっしょにべんきょうしたりしてるのですよ?
…だからしんぱいしないでどこにいってもケガしないようがんばってくださいなのです!!(+▽+)/

293 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/08(Fri) 19:47
>>288
ふむ…テーマを決めず、さまざまなカードを駆使して
デッキを組むというのも悪い手ではないが、
やはりデッキのテーマを決めたほうが効率的と言えよう。
そうすることでデッキに必要なカードが集まり、組める確率が高くなるからだ。
最も、どちらが効率良く進むかはデュエリスト次第だがな。


>>289
ふむ…どうやらデュエルモンスターズとは違う
別の次元のカードゲームのようだな。
他にもさまざまなカードゲームがあることは聞いているが、
どのカードゲームよりも優れているのはデュエルモンスターズだ!!
そして自分の願いは、そんな噂に頼らずとも自分自身の力で叶えてやる!!


>>290
うむ、よくやった!
人気の高い激甘おしるこヌードルを手に入れ、
俺のところに持ってくるとはな!
これはありがたくもらっておくぞ!!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/08(Fri) 20:44
デュエルしながらディナーを味わうとしようじゃないか

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/08(Fri) 22:06
ジャックはいったいクロウにいくら借金してるの?

296 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/09(Sat) 18:25
>>294
ほぉ…面白い!
ならばディナーと共にこのジャック・アトラスのデュエルを
存分に味わっていくがいい!
最も、そんな余裕が貴様にあればの話だがな!!


>>295
フン!そんな昔のことはとうに忘れた!
そんなちっぽけなことを気にしているようでは
世界に飛び出すことなどできん!
俺が世界のキングとして活躍した暁には、奴の前に大金を叩きつけてやる!!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/09(Sat) 20:15
エンジェルO7ってなに?
すごいの?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/09(Sat) 22:22
俺はデュエル無敗である

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/10(Sun) 00:49
遊戯王ZEXAL、いよいよ明日放送だね!
かっとビングだぜ、俺ー!
さあみんなもレッツトライ☆

300 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/10(Sun) 19:32
>>297
ふむ…アドバンス召喚に成功したとき、
全てのモンスター効果を封じるモンスターか。
そしてリリース2体で攻撃力は2500だ。
中々と言えよう。


>>298
ほぉ…面白い!
ならば世界の覇者となるこのジャック・アトラスが
貴様の連勝記録に黒星をつけてくれる!!
真の無敗神話を語るのはこの俺を倒してからだ!!


>>299
うむ、いよいよ新たな世界「遊戯王ZEXAL」が
放送されるときが来たようだな!
5D’sを継ぐ新たなデュエリスト、そしてエクシーズモンスターの力
とくと見物させてもらうぞ!

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/10(Sun) 20:48
魔法族の里で魔法が使えなくて
エンジェルO7が出てて
王宮のお触れが出てたら

デュエルはどうやって決着をつけるんですか?

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/10(Sun) 22:46
お前のデッキを俺が使うぜ?

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/10(Sun) 23:35
つい最近のルール改訂でモンスターは召還時に効果を使えなくなったんだっけ?
教えてよー

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/11(Mon) 19:39
遊馬…ってホントに遊戯の意思ついどるかなぁ…?

全く別もんな気がするなぁ…
遊星君もそうだけどさぁ…

305 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/12(Tue) 01:55
>>301
ふむ…魔法・罠・モンスター効果を使用不能にするコンボか。
確かに厄介だが、突破口がないわけではない!
まず『魔法族の里』の効果はこっちのフィールドにも魔法使い族が存在すれば発動しない!
こっちも魔法使い族を召喚し、効果が消えた隙に『大嵐』などで破壊するのがよかろう。
ちなみに『エンジェルO7』の効果は特殊召喚モンスターの召喚には影響しない!
俺ならば『バイス・ドラゴン』とのコンボでレッド・デーモンズを呼び出し、粉砕してくれる!!


>>302
フン!愚か者が!
貴様などにこのジャック・アトラスのパワーデッキが
使いこなせると思っているのか!!
ましてや俺がそんな隙を与えるはずもない!
俺のデッキを好き勝手にはさせんぞ!!


>>303
うむ、簡単に言えばそういうことだ。
例でいえば『氷結界の龍 ブリューナク』や『ダーク・アームド・ドラゴン』等の起動効果が
召喚、反転召喚、特殊召喚されたタイミングで発動することができなくなった。
これにより起動効果を持ったあらゆる強力モンスターに対抗しやすくなったということだ。
新ルールを詳しく見直し、よく覚えておくがいい。


>>304
ふむ…初デュエルの決着はついていないようだが、
ガッツはあってもまだ認めるわけにはいかんな。
だが、勝負はこれからだ!
遊星を継ぐのなら、ここから逆転してみせろ!

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/12(Tue) 14:38
こっちの世界に「青眼の究極竜」を使いたいが為にクラスの奴からブルーアイズを盗んで使ってる奴がいたら、
ちょっと怖いよね、まるでそっちの世界の悪者みたいで

やっぱそんな奴がいたらデュエルで取り返してやるべきなのかな?

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/12(Tue) 21:00
強い決闘者は罠カード、炸裂装甲や万能地雷グレイモヤみたいなモンスターの攻撃時
相手モンスター1体を破壊するカードを1枚もいれてないけどどうして?
僕の友達はみんなそういう罠カードをいれまくってくるから厄介なんだけどな・・・

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/13(Wed) 08:31
さあ、俺の除去弾圧ガジェデッキと決闘だ!

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/13(Wed) 19:17
ラヴァゴーレム!!

310 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/14(Thu) 00:17
>>306
フン!当然だ!
例え違う次元であろうと、卑劣な真似をする輩を
野放しにしておくことなど絶対に許さん!!
奪われたのなら何としてでも取り戻すのだ!!


>>307
ふむ…確かにその手の罠カードを使い、
相手の強力モンスターを倒すことも1つの手と言えよう。
だが、簡単にエースモンスターを倒してしまっては魂と魂をぶつける
真のデュエルはできん!
エースモンスター同士がぶつかり合ってこそ、互いの魂に響く
真のデュエルとなるのだ!!


>>308
フン!望むところだ!
俺は遊星と再び戦い、勝利するまでは
相手が誰であろうと絶対に負けるわけにはいかん!
立ちはだかる者は誰であろうと蹴散らしてやる!!(デュエルディスクを構え)

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/14(Thu) 23:15
お前のターンになる前に全てを終わらせる

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 10:30
(俺の場の攻撃表示の「地帝グランマーグ」がレッドデーモンズに倒され、600ポイントのダメージ)
(更にそっちのモンスター効果によって、守備モンスターは全滅)
フン、俺が考えなしに壁モンスターを並べまくってると思ったか?
「サンドモス」のモンスター効果発動!
裏側守備表示のこいつが戦闘以外で破壊された時、攻撃力と守備力を入れ替えて墓地から特殊召喚する!
これで攻撃力は2000だ!
更に「暗黒プテラ」のモンスター効果発動!
こいつが戦闘以外で破壊された時、手札に戻って来る!

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 20:21
ブラックホール!!

314 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/15(Fri) 22:55
>>311
全てを終わらせるだと?
フン!ならばそのコンボを見せてみろ!
だが貴様がどんな戦術を仕掛けてこようと、
俺はそれら全てを打ち破って勝利してやるぞ!!


>>312
フン!それで俺の攻撃を凌いだつもりか?
罠カード発動!『防壁突破(ブレイクスルー)』!!
バトルフェイズに特殊召喚したモンスターを破壊する!
よって貴様の『サンドモス』は破壊!

まだ終わりではない!
さらに罠カード発動!『破壊神の系譜』!!
相手フィールド上の守備モンスターを破壊したターン、
レベル8のモンスター1体は2回攻撃することができる!

やれ!『レッド・デーモンズ・ドラゴン』!!
アブソリュート・パワーフォース!!

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/15(Fri) 23:12
〜ドラゴンみたいなカードで種類が豊富だよね

316 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/16(Sat) 15:48
>>315
うむ、少なくとも5D’sのデュエリストは
ほとんどがドラゴン族モンスターをエースとしている。
それだけさまざまなドラゴン族モンスターが生み出されているということだ。
やはりドラゴンこそ、デッキのエースモンスターとして活躍するに
相応しいモンスターなのだ!!

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 19:45
やっぱその時代でブルーアイズは力不足ですか?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:05
カード何枚持ってる?

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/16(Sat) 22:18
新しくパックが発売されたね!
ZEXALで初めて出たパックだから開封が楽しみだろうなー
オーバーレイ!

320 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/17(Sun) 00:15
>>317
ふむ…確かに今はシンクロモンスターが主流となった時代だが、
過去にデュエルモンスターズを築き上げてきたモンスターも
決して通用しないわけではない!
あらゆるサポートカードを上手く駆使すれば、今の時代にも通用するのだ!!


>>318
さあな。デッキの枚数ならば40枚と答えられるが、
それが俺の持つ全てのカードなどということはありえん。
レッド・デーモンズは外せんが、他のカードはデュエルに応じて変えることもあるのでな。
カードの枚数は無限だ!


>>319
うむ、今回発売された新パックにはエクシーズモンスターを始め、
ZEXALのデュエリスト達が使用するカードが収録されている!
それらはシンクロモンスターとは違った強さを秘めているようだ。
このカードが今後の遊戯王をどう築くか…見せてもらうぞ!!

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/17(Sun) 00:18
雑魚カードだけを集めてデッキを組もう

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/17(Sun) 22:24
デッキ40枚と41枚って変わらないよね?

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/18(Mon) 10:02
友達と漫才した時にジャックの口真似でツッコミしちゃったんだけど…いいのかな?
「ビックリして体がでっかくなっちゃった」のセリフに対して
「何を言っている!驚いたくらいで体が大きくなるなどありえん!!」ってツッコんだんだ

ちなみに結果は友達のボケは全然受けなかったけど
俺のジャック風ツッコミで大爆笑

324 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/18(Mon) 20:36
>>321
フン…ならばやってみるがいい!
この世に不要なものなどない…どのモンスターにも絆を合わせることで
強者を打ち破れる力が与えられる。
だが、それを証明できるかはデュエリスト次第だ!!
お前にそれができるか?


>>322
うむ、確かに表面的に言えば40枚と41枚では
たった1枚の差と思い大した違いではないかもしれん。
だが、デュエルでは時にたった1枚のカードによって勝敗が左右されることもある。
1枚と言えども大きな違いがあるのだ!
カードを何枚集めデッキを組むかはよく考えろ。


>>323
フン!このジャック・アトラスの口調を笑いのネタにするとは
良い趣味とは言えんな!
まぁいい…お前がプライベートで何をしていようが
俺には関係のないことだ。
だが例え口調を真似しようとも、デュエルで荒ぶる俺の魂は
決して真似することはできんぞ!!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/18(Mon) 20:40
ジャック…って海馬の子孫か?

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/18(Mon) 22:14
カードはデュエルにしか使い道がないのかな?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/19(Tue) 17:13
クリムゾン・ブレーダーっていつOCG化するんだ?

328 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/20(Wed) 01:34
>>325
さあな。俺は家族のことなど知らん。
だが伝説のデュエリスト、海馬瀬人のデュエルセンスは
パワーデッキを使う者として共感する部分がさまざまある。
と、言っておこう。


>>326
フン!当然だ!
カードにデュエル以外での使い道など必要ない!
デュエルの中でこそカードはそれぞれの力を発揮し、
真に輝くことができるのだ!
例え価値が高いカードであろうと、デュエルで使わなければ
それは真の輝きではない!!


>>327
ふむ…どうやらまだ『クリムゾン・ブレーダー』のOCG化は
決まっていないようだな。
だが、このジャック・アトラスのシンクロモンスターが
OCG化されぬなどありえん!
どんな形であれ、いずれ必ずOCG化してやる!!

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/20(Wed) 07:46
ガガギゴについてどう思う?

330 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/20(Wed) 20:02
>>329
ふむ…攻撃力1850・守備力1000の爬虫類族モンスターか。
この攻撃力なら単体でもアタッカーとして活用できる。
同じ爬虫類ではなくとも、デッキに入れるデュエリストは少なくない!
その上の『ギガ・ガガギゴ』もな!

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/20(Wed) 20:52
新しいカードが導入されて、意味の無くなったカードが多いね

332 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/04/21(Thu) 08:32
えっ、>>236さん!?
飛びばこ20だんなんて
あぶないのです〜!

…ああぶつかっちゃった。 (+。+)゜。


>>238
ボクのゆめはおとうちゃまみたいなりっぱなひとになることなのです!
>>247

ふせカードには魔法(マジック)と罠(トラップ)しかないから声にだして言ってしまってはダメなのです〜!!

>>248
ガッチョ?
…ガッチャ!ならきいたことがあるのですけど…
>>252
ワタポンはボクももっていないのです…
当たったらトレードしましょうなのです♪
>>253
この中でならやっぱり
5D'Sの遊星おにいちゃまのセリフがカッコイいのです!

…ボクにはことばのいみはよくわからないのですが。(+。+)ゞ

>>258
5D'Sとしてのライディングデュエルはおわってしまってちょっとさみしいのです。もちろんボクもおおきくなったら
やりたいなっておもってるのですけど。

>>261
わぁ♪たのしそうなのです。
ホントはものをかけてはいけませんっていわれてるのですけど、友だちとのおやつかけてデュエルはたまにやるのです!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/21(Thu) 23:20
デッキを作ろう

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/22(Fri) 07:41
ブルーアイズシャイニングドラゴンと
エレメンタルヒーローシャイニングフレアウイングマン

デッキに入るならやっぱり…

335 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/22(Fri) 19:44
>>331
フン…確かに新たなカードが現れたことで、
使用率が少なくなったカードもあることは事実だ。
だが、例え使用されることが少なくとも意味のないカードなど存在しない!
貴様もデュエリストならよく覚えておけ!


>>333
フン!その必要はない!
今更デッキなど作らなくとも、俺には共に戦ってきた
魂のパワーデッキがあるのだからな!!
俺は己自身のデュエルで世界のキングを目指す!!


>>334
ふむ…どちらも融合モンスターを素材として特殊召喚し、
墓地のモンスターにより攻撃力を上げるモンスターか。
攻撃力、効果、召喚条件…それぞれ利点のある2体と言えよう。
最も、どちらを選ぶかは好みやデッキ構成によって分かれるだろうがな。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/22(Fri) 21:28
お前の大好きなカートを俺が貰ってやろう

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/23(Sat) 09:46
カート貰うのかよ…

338 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/23(Sat) 15:17
>>336
フン!愚か者が!
貴様にくれてやるものなどどこにもないわ!!
ましてや好きなものなら、そう容易く手放すわけがない!
考えてからものを言え!

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/23(Sat) 22:49
デュエルで勝負するんだからー

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/24(Sun) 20:08
いくぜ、おっさん
オレのターン!

ドラゴンゾンビでダイレクトアタック!

341 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/25(Mon) 20:01
>>339
フン…どこかで聞いたような口調だが、
よかろう!このジャック・アトラスにデュエルを挑むと言うのなら、
誰であろうと叩き潰すのみ!!
遊星を倒すまで、俺は誰にも負けん!!(デュエルディスクを構え)


>>340
フン!そんな攻撃が通るか!
罠カード発動!『ブレイク・チューン』!!
手札のチューナーモンスター1体を特殊召喚し、相手モンスターの攻撃を無効にする!
俺は『ダーク・リゾネーター』を特殊召喚!
そして貴様の『ドラゴンゾンビ』の攻撃を無効にする!!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/25(Mon) 21:24
魔法カードってかっこいいよな

343 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/26(Tue) 20:27
>>342
うむ、特にライディングデュエルでは
D・ホイーラーのスピードが魔法となり、スピードスペルとして発動する!
それによってスピードスペルに憧れを抱くD・ホイーラーも少なくない!
魔法はライディングでもスタンディングでも欠かせぬ存在だ!!

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/26(Tue) 20:35
相手のとこにカードがたんまり伏せてあると攻撃しにくいよな

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 16:12
SinサイバーエンドもSin青眼もあるのにSinレッドデーモンズはないんだよな
もしかしてジャックって遊星君のライバルじゃないの?

346 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/27(Wed) 20:16
>>344
うむ、確かに相手の場に多くのカードが伏せられていたら
攻撃の手が鈍ることもある。
その中に強力な罠が入ってるかもしれんからな。
だが、それを狙い魔法カードでブラフを仕掛けるというのもよくある手だ!
デュエルに勝利するためには時に罠を恐れず、攻撃をすることも必要なのだ!!


>>345
フン!当然だ!
我がレッド・デーモンズがあのパラドックスとやらの手に
堕ちることなどありえん!!
レッド・デーモンズは己自身の力で俺と共に遊星と戦う!
決して闇の力になど染まりはしない!!

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 22:18
攻撃する時が快感

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/27(Wed) 22:30
友達がジャックのこと遊戯王ZEXALのアストラルって呼ぶんだけど・・・
喋り方も似てるしもしかしてジャックは彼の子孫・・・?

349 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/28(Thu) 19:17
>>347
うむ、そうとも!
攻撃をすることは己のデュエリストとしての魂を
相手にぶつける瞬間なのだ!!
そして互いに己の魂をぶつけ合う!
それこそが真のデュエルモンスターズだ!!


>>348
フン!知らんな。
ましてやそのアストラルとやらは何者かもわからぬ
謎の生命体なのだろう?
俺の血縁者にそんな輩がいるわけがない!!
まあ、シグナーとしてこの世に誕生したこの俺も
普通の人間ではないがな。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/28(Thu) 23:40
真のデュエリストとはどんな奴の事?

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 13:02
最近のパックどれくらいパックを買えば
エクシーズのモンスターを手に入れられるのかな・・・?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/29(Fri) 19:57
今日やっと古きカード達で「BFデッキ」やらに勝ちました!
途中で守備モンスター全てが「ブラックデーモンズドラゴン」に粉砕された時は怖いもんでした

流石ジャックさんのエースモンスターですな!

353 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/04/30(Sat) 20:28
>>350
ふむ…真のデュエリストか。
デュエリストであれば誰もが目指しているものだが、
その真の意味は俺にもわからん。
知りたければデュエルを続け、己自身の力で見つけ出すのだ!!


>>351
さあな、それはお前の運次第だ。
パックにはランダムにカードが入っている。
1パックで当たりが出ることもあれば、時に多くのパックを買っても
当たらないこともあるのだ。
試してみるがいい。


>>352
フン!当然だ!
戦う意思なき者は、この俺の前に立つことは許されない!!
我が魂の一撃は守備表示のモンスターを全て焼きつくし、
俺と共に完全なる勝利を掴むのだ!!

だが名前を間違えてるようでは話にならんな!
我がエースモンスターの名は『レッド・デーモンズ・ドラゴン』だ!!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/04/30(Sat) 21:01
デュエルって子供のカードゲーム?

355 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/02(Mon) 18:30
>>354
フン!確かにデュエルモンスターズは子供たちが中心となり、
人気を集めたカードゲームであることは変わらん。
だが、メジャーとなった今では大人も子供も本気で楽しめる
真のカードバトルとなったのだ!!
決してそこらにあるカードゲームとは違う!!

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/02(Mon) 20:26
開闢制限あかん?
今の世代で攻撃力3000をコストなし召喚は駄目?
大嵐 大寒婆が禁止だし別にいいんじゃないって思うが・・・

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/02(Mon) 22:22
召喚する時の決めセリフある?

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/03(Tue) 11:13
ブラックホールが禁止から制限になったのになぜ大嵐は禁止になったんだー!

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/04(Wed) 20:56
ネオスペーシアンに行こう

360 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/04(Wed) 23:56
>>356 >>358
フン!当然だ!
除外効果が強力となった今の時代に、攻撃力3000
連続攻撃、除外効果が付くモンスターの禁止解除などありえん!
それでは遊星のスターダストも簡単に打ち破ることができてしまうのだ!
『大嵐』や『大寒波』の穴を埋めるのは、『ブラックホール』で十分だ!!


>>357
うむ、あるとも!
シンクロモンスターの召喚時にするそのモンスターに
最も相応しい台詞がな!
その1つを聞かせてやろう!

王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!
我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』!!

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/05(Thu) 01:12
カードの絵柄を描いたことある?

362 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/06(Fri) 19:43
>>361
ほぉ…カードの絵柄か。
確かに時には己自身の頭でモンスターを考え、
それを描くのも悪くはあるまい。
最も、カードデザイナーでもなければ実際のカードになることはないがな。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 19:55
友達みんなが☆8のシンクロモンスターは必ずスターダスト・ドラゴンを出してくるんだけど
☆8といったらスタダだろjkってうるさいんですよ
ほかにもいますよねぇ?
同じ☆8のレッド・デーモンズ・ドラゴン所持者のジャックさんこれに対して何か意見を

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 23:49
デュエルは実に楽しいな

365 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/05/07(Sat) 18:34
みなさんおひさしぶりなのです!ゴールデンウイークはたのしかったですか?(+▽+)/


>>263
今までもってたカードとお別れしたのですね…

ちょっとさみしいのです。
>>264

ム、ムリなのです!
トリシューラなんてボクいちども見たことないし、レアカードならたかいのでしょう!?
 。゜8(+。+)8゜。
>>268
ハイなのです!
本編ではずーっとおしごとがいそがしいおとうちゃまとも、ここでは少しお話できてボクもうれしいのです♪
もちろんみなさんのレスもたのしみなのです。
>>271
えっ!!
それはなんていうカードのなんていうこうかなのですか!?Σ(+□+)

>>272
ハイなのです!
えんりょなくぶつかってきてくださいなのです!! \(+▽+)/
>>273
まずはげんきよく
あいさつからなのです。
ボクもマーサハウスの
みんなとそうやってなかよくなったのです♪

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 22:25
カードって何でプレミアムとか値打ちがついてる高価なカードがあるの?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/09(Mon) 18:50
黒竜の雛…これがあるならレッドデーモンズにもなんかあるんじゃありませんか

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/09(Mon) 19:31
ワンハンドレットドラゴンにサクリファイスの効果を使ってみると強くなりそうな気がする。
あとは魔法のランプとかかな?

369 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/09(Mon) 20:45
>>363
ほぉ…さすがは遊星のエースモンスター!
そっちの世界でも使う奴は多いということか。
ならば我がレッド・デーモンズが使われることも時間の問題だ!
遊星のスターダストに対抗するのは、我がレッド・デーモンズ以外にありえん!!
不満があるのなら、お前が中心となってレッド・デーモンズを広めるのだ!!


>>364
フン!当然だ!
この俺の魂を取りつかせるデュエルモンスターズ!
それが楽しいものでないなどありえん!!
特に互いのエースモンスターと共にデュエリストの魂がぶつかり合う瞬間!
デュエリストとしてこれ以上の快感はない!!


>>366
フン!その答えは簡単だ!
デュエルモンスターズは日々進化すると同時に、次々と新たなカードが生み出される。
それにより以前のカードの製造が徐々に止まり、数が少なくなってくる。
そして入手が困難となることでカードの価値が上がるのだ!!
最も、プレミアが付くことはカードに限ったことではないがな。


>>367
ふむ…『真紅眼の黒竜』を特殊召喚するモンスターか。
確かにレッド・デーモンズにもその手のサポートカードがあってもいいが、
シンクロモンスターはシンクロ召喚で特殊召喚するのが真の召喚方法だ!
最も、遊星の『スターライト・ロード』のようなカードもあるがな。


>>368
うむ、『サクリファイス』のモンスター吸引効果、
『魔法のランプ』の直接攻撃、どちらも闇属性モンスターであり
『ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン』の力を高める効果だ。
持っているのなら、試してみるがいい。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/10(Tue) 10:57
海竜ダイダロス「オレヲ怒ラセヤガッテ!コウナッタラミンナ洗イ流シテヤル!
コノオレ『海竜−ダイダロス』ノもんすたー効果発動!
『伝説の都アトランティス』ヲ墓地ニ送ッテオレ以外ノかーどヲ全テ破壊スル

荒波ニ飲マレテ消エチマイナ!タイダル・ウェーブ!!」

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/10(Tue) 19:46
デュエルして負けたら悔しい?

372 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/11(Wed) 15:42
>>370
フン!その程度で俺の荒ぶる魂を飲み込めると思うな!!
『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』の効果発動!
こいつは相手の魔法・罠・モンスター効果では破壊されない!
よって貴様の効果では無傷だ!


>>371
当然だ!
本気でデュエルして敗北し、悔しさを感じないなどありえん!
だが敗北したことで生まれるのはそれだけではない。
悔しさと同時に次こそは勝つという想いが強くなり、更なる力を求める。
それがデュエリストとしての魂だ!!

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/11(Wed) 21:00
命を賭けてデュエルをしようじゃないか

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/12(Thu) 11:09
闇のカードを使って犯罪者などの悪人ばかりを殺害していき
正義の使いを名乗るデュエリストがいたらどう思う?

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/12(Thu) 12:39
被災者の人達はきっと真のカップラーメンの味を知ったことだろう

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/12(Thu) 20:35
フレイムウイングマン好きですか?

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/13(Fri) 14:42
ダーク・リゾネーター「アトラス様、申し遅れましたが
『スカーレッド・カーペット』なるトラップカードが出たようですぜ。

これであっちの世界でも我々リゾネーターの入った
ドラゴン族中心のパワーデッキを使うデュエリストが増えるのも時間の問題かと。」

378 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/13(Fri) 20:58
>>373
命を賭けるだと?
ならばそれ相応のものを賭ける覚悟があるということだな。
よかろう!このジャック・アトラスの荒ぶる魂を
その身に思い知らせてくれる!!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構える)


>>374
フン!自分のカードを信じることができず、
闇のカードに頼る輩になど、正義の使い以前にデュエリストの資格すらありはしない!
悪を許せず、デュエルを汚す奴らを倒したければ、妙な力に溺れず
自分自身の力で倒す!
それがデュエリストとしての正義だ!!


>>375
フン!当然だ!
カップラーメンの真の味は、普段の日常で口にしても感じられるものではない。
かつての俺は、少ないカップラーメンを仲間達と共に分け合うことで
真の味を知ったのだ!
その味がわかる者達は、誰であろうと仲間だ!!


>>376
ふむ…破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを与える
効果を持った融合モンスターか。
大抵はレベル4以下のモンスター相手に使われるだろうが
相応しい戦いの舞台を用意することで、更なる力を発揮する。
このモンスターの所持者は、そう言ったのだろう?


>>377
ほぉ…ドラゴン族のシンクロモンスターが表側表示で存在するとき、
墓地からリゾネーターを2体特殊召喚するカードか。
向こうの奴らも中々良いカードを思いつくではないか!
最もこのジャック・アトラスのモンスターが使われるのは当然だがな!
例え時代がZEXALに移ろうとも、我がモンスターは不滅だ!!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/13(Fri) 21:52
デュエルで飯食えるようになりたいよ

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/14(Sat) 19:50
平和の使者って使われたらウザイね

381 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/16(Mon) 20:00
>>379
フン!ならばプロデュエルの世界でも通用するよう
己の実力を磨くことだな!
プロの世界にはお前も知らぬあらゆるデュエリストがいる。
世界の覇者になるほどの想いや実力がなければ勝ち抜くことはできん!
目指すのは勝手だが、決して容易いこととは思うな!


>>380
フン…確かに厄介なロックカードであることに変わりはない。
こいつがフィールド上に存在する限り、攻撃力1500以上のモンスターが
攻撃できなくなるのだからな。
だが、その程度のロックも敗れなければ、パワーデッキを使いこなすことはできん。
攻撃を邪魔するものは、どんなカードであろうとも粉砕するのだ!!

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/16(Mon) 20:13
デッキが盗まれたらどうしますかな?

383 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/18(Wed) 02:38
>>382
フン!このジャック・アトラスがそんなヘマをすることなどありえんが、
俺の魂の結晶であるパワーデッキを盗もうなどと企む輩は
断じて野放しにしておくわけにはいかん!
それがいかに愚かなことか、思い知らせてくれる!!

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/18(Wed) 22:24
流星号でかっ飛ばすぜ

385 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/19(Thu) 20:38
>>384
ほぉ…それが貴様のD・ホイールか。
ならば思う存分飛ばしてみるがいい!
だが、お前のD・ホイールがいかにスピードを出そうと、
我がホイール・オブ・フォーチュンには届かぬことを教えてやる!!

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/19(Thu) 21:41
ゲーセンにデュエルができるゲーム機が設置されたらどうする?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/20(Fri) 18:44
ダイエットとデュエルを教えてください

388 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/21(Sat) 23:22
>>386
フン!どこにその手のゲーム機が設置されようとも、
この俺がそれに触れることはありえんな。
その手のバーチャルなデュエルは俺の性に合わん!
やはりデュエルはゲーム機ではなく、実際に体感するものでなければな!!


>>387
ふむ…デュエルの相談であれば引き受けるが、
ダイエットの方法など俺は知らんな。
そんなものはこのジャック・アトラスには必要ない!
まぁどちらにせよ、本気で成功させたければ、
己自身の力を振り絞り、全力でやるのだ!!

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/21(Sat) 23:31
カードを伏せる!

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/22(Sun) 08:44
リバースカードをセット!

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/23(Mon) 20:03
いろいろ質問したいんだけど、時間軸はいつになるのかな?
番組最終回のように10年後?それともそうなる前ですか?

392 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/23(Mon) 21:25
すまない!待たせたな。
ようやくこっちの世界とそっちをつなぐ装置が復旧した…。
他のみんなも、間もなく戻ってくるだろう。
…それはそうと、この3か月でいろいろなことがあったな…。
遊戯王5D'sは最終回を迎えてしまったが、俺たちはいつだって絆でつながっている。
もちろん、このスレッドもな。

>>236
君が遊馬…新しい遊戯王の主人公だな。
フッ…君を見ていると、なんだか十代さんを思い出す。
デュエルを心から楽しむ気持ち、決して忘れないでほしい。
これからの活躍に期待しているぞ。

>>238
もちろん、デュエリストならそうなることを誰しも夢見るだろう。
だが、たとえ世界一になれなくても、
さっきもいったように、デュエルを楽しむ気持ちが大切なんだ。
俺はデュエルを通じて、みんなに「不要なものなどない」ということを伝えたい。

>>242
闇のゲームか…俺も詳しくは知らないが、
千年アイテムの力で、デュエルのみならずさまざまなゲームで、
文字通り命をかけるものだとは聞いたことがある…。

>>247>>389-390
(伏せカード…何かしかけてくるか…。)
ならば速攻魔法、サイクロン発動!
その伏せカードを破壊する!

>>248>>253
ジャックも言っているが、
やはり俺たちのなかでは、
「ライディングデュエル、アクセラレーション!」がよいと思うぞ。
もっとも、ほかの台詞も印象深いものばかりだが…。

>>250
ああ、まさにそうだ…。
デュエルとは決闘…デュエリストにとって最大の敵は、
己自身に他ならないと、かつて海馬瀬人も言っていたな…

>>252
すまない、あいにくだが俺はそのカードを持っていない…。
たとえ持っていたとしても、俺はトレードはしない主義だ。
誰かに何かのカードを託すことはあるかもしれないが…。

>>255
「加速」という意味だ。
ライディングデュエルは、スピードの中でのデュエル…。
シェリーが言っていたように、俺たちDホイーラーは、
その中で風と一体になり、お互いを感じあえるんだ。

>>258
たしかに、遊戯王5D'sが終了したことで、
ライディングデュエルはみんなの記憶から薄れていくかもしれない…。
だが、時々でいい。思い出してほしい。
俺たちが駆けぬけた、熱い青春の日々を。

>>261
…つまり、俺が負けたならお前に俺がジュースをおごるということか…。
何かをかけてのデュエルというのは、あまり好きではないんだが…。
わかった、受けて立つ!!

>>263
いったい、お前に何があったんだ…?
今まで慣れ親しんだデッキを処分したというが、まさか捨てたわけではないだろう?
初心に帰るのが目的ならば、何も処分する必要はないと思うが…。
…まあいい、お前が決めたことだ。
カードを大事にする心を忘れず、これからがんばってほしい。

>>268
フッ…それは俺たちとて同じだ。
番組は終了してしまったが、このスレッドは続いていく。
それに、世界観がまったく異なるとはいえ、漫画版も続いている…。
みんなとは、いつも絆でつながっているんだ。

>>273
そうか、お前もこの春から新しい道を歩むことになったんだな。
それなら臆せずに、遊戯王に興味のある人を見つけたら、
デュエルしようと誘ってみるのがいいだろう。
もしくは、カードショップに出かけるという手もあるぞ。

393 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/23(Mon) 21:27
>>274
そうか…これだけ劇的な環境の変化を遂げた遊戯王の中でも、
お前にはこだわりがあるんだな。
それならそれでいいんだ。勝ち負けは二の次だ。
お前がデュエルを、心から楽しむことができるのならな。

>>281
すまない!
ずいぶんと待たせてしまったようだな…。
だが最初に言ったように、そっちの世界と通信する装置は復旧した。
他のみんなも、すぐに帰ってくるといっていたぞ。
これからは、どんどん質問してくれ。

>>284
それは…そうだな…。
しいて一枚だけをあげるのならば、「ジャンク・ウォリアー」だろうか。
みんなも見てくれたと思うが、このカードは遊戯王5D'sにおいて、
初めてシンクロ召喚されたモンスターだ。
そして…ジャックと最後に戦ったときも、このカードで幕を下ろした…。
本当に、思い出深い一枚だな。

>>286
そうか…それは大変だな…。
そっちの世界がただでさえ大不況だというのにもかかわらず、
大地震まで来てしまったことで、ますます状況は悪くなっていると聞いた…。
だが、どんなときもあきらめないでくれ。
君のお父さんもきっと、そう思っているはずだ!

>>288
そうだな…俺はどちらかといえば、自由に組むタイプだろうか。
戦士族モンスターを多く入れてはいるが、
俺のデッキには他の種族も多いからな。

>>297
エンジェルO7か…ああ、強力なカードだぞ。
フィールド上すべてのモンスターの効果を使えなくさせるという、
秘めた効果を持っているんだ。
それにそっちの世界で流行している、天使族のモンスターであることも大きいな。

>>304
それは…映画を観てもらえば、きっとわかると思う。
遊戯さんの熱い魂は、確実に俺に引き継がれている。
もっとも、ゼアルのOPにあるように、
「誰も同じじゃない」がな…。

>>306
…どんなカードであれ、盗むことなど決してしてはいけないことだ。
もしそんなやつがいたら、必ずデュエルで取り返す!
…もっとも、勝敗に関係なく、
盗んだことが明らかな場合は、ちゃんと返してもらう権利があると思う。

>>307
それは、デッキのタイプにもよるからじゃないか?
たとえば、罠カードをほとんどいれず、
代わりに「王宮のお触れ」を入れているデュエリストもいる。
罠にこるか、それとも魔法で押すのか…。
それはデュエリストによって千差万別だ。

394 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/23(Mon) 21:28
>>315
そうだな…俺の「スターダスト・ドラゴン」、
そして「セイヴァー・スター・ドラゴン」、「シューティング・スター・ドラゴン」、
そして、「シューティング・クェーサー・ドラゴン」と、
俺が持っているだけでも4種類のドラゴンカードがある。
遊戯王5D'sのDは、ドラゴンの頭文字からとったというが…まさにそのとおりだな。

>>317
いや、そんなことはない。
青眼の白龍は、デュエリスト全員の憧れなんだ。
こっちの世界では、持っているのは海馬瀬人ただ一人だが…。
機会があれば、ぜひ対戦してみたいものだ…。

>>318
そうだな…いったい何枚になるだろうか…。
サテライトでは、今でも捨てられているカードが多い。
そんなカードを拾ったりもするから…何百枚とあることだろう。

>>319
ああ、デュエルは新しい時代に入ったようだな。
新しいカードカテゴリ、エクシーズモンスターが、
これからどんな活躍を見せるのか…俺も楽しみだ。

>>321
その姿勢は大いに結構だが、
カードを雑魚呼ばわりするのはよくないな。
この世に、不要なものなどひとつもないんだ。
それはカードとて変わらない。

>>326
そうだな…デュエル以外にも、
カードであることを利用して、神経衰弱などもできるが…。
やはりカードは、デュエルの中でこそ輝く。
できれば実戦で使ってみてほしい。

>>350
真のデュエリストか…。
それはやはり、遊戯さんや十代さんのように、
最後の最後までデュエルをあきらめない、強い心を持った者をいうのだろう…。
俺も、ゴドウィンやゾーン、そしてジャックとのデュエルで、
それをみんなに見せられたと思っている。

>>351
それはわからない。
お前の運しだいとしか言いようがないな…。
ただ、どんなカードを引き当てようと、
それは縁あってお前の手に渡ったカードだ。
大事にしてやってほしい。

>>354
いや、そんなことはないぞ。
遊戯王も、もう10年を越える歴史がある。
その中で、大人になっていったデュエリストも多い。
老若男女問わず楽しめるカードゲーム、それがデュエルモンスターズだ。

>>356
どうだろうな…それはそっちの世界で、
カードを作っている会社が決めることだからな…。
もっとも、こっちの世界でもそれは禁止カードだが…。

395 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/23(Mon) 21:29
>>361
いや、俺は特にそういったことはしたことがない。
それはカードデザイナー…。
おもにペガサス・J・クロフォードの仕事だからな。

>>366
理由はいくつかあるが、
やはりジャックのいうように、
強力だが年月とともに絶版になってしまうことがあるからだろう。
ただ最近は、デュエルターミナルなどで再録されていると聞いた。
今手に入りにくければ、再録を待つのも一つの手だぞ。

>>371
そうだな…時には悔しいこともある。
だが、自分の力を存分に出し切って負けたのならば、それは決して無駄にはならない。
敗北も、成長への糧とすることができるんだ。

>>374
いや、そんなものは正義とは呼べない。
たとえ悪人でも、むやみに殺していいというわけではないはずだ。
そういえば、漫画版がそのような展開になっているようだな…。
闇の力に、惑わされてはいけない…。

>>376
ああ、俺も好きなモンスターの一体だ。
そういえば十代さんは、第一話でクロノス教諭にそのモンスターで勝ち、
卒業を控えたデュエルでも、同じモンスターを召喚したんだったな…。

>>382
もちろん、全力で取り返す!
さっきもいったが、他人のデッキを盗むなど決してしてはいけないことだ。
俺のデッキは、一枚一枚が絆でつながったカードたち…。
決して、奪わせはしない!

>>386
んっ…?たしかそっちの世界では、
デュエルターミナルがあって、歴代の名デュエリストと対戦できるはずだぞ。
それとも、遊戯王オンラインのように、
全国の知らないデュエリストと対戦できるようになる…ということだろうか。
もしそうなれば…面白そうだな。

>>387
すまない…デュエルはともかく、
ダイエットは特によい方法を知らなくってな…。
地道に、運動することがいいんじゃないか?
たとえば、一日一時間歩いてみる…などだな。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/23(Mon) 22:19
このスレのすごいところって、遊戯王ファイブディーズのキャラだけでここまで続いてるってことだよね?
総合スレも一応あるけどあっちは・・だし

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/23(Mon) 22:43
ライディングデュエルって誰が考案したんだ?

398 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/24(Tue) 02:55
>>389-390
フン…そのカードは恐らく何かの罠だろうが、
攻撃の邪魔をするものは全て粉砕する!
手札から魔法カード『クリムゾン・ヘル・セキュア』を発動!
自分フィールド上に『レッド・デーモンズ・ドラゴン』が存在するとき、
相手フィールド上の魔法・罠を全て破壊する!!


>>391
ふむ…時間軸か。
基本的には俺と遊星のラストデュエルの決着がつき、
俺達がネオ童実野シティを旅立った後という形で進めていく。
だが、ネタが尽きたのであればゼアル関連のレスも答えられるものであれば答える!
これまで通り質問するがいい!


>>396
フン!当然だ!
例え本編が終了しようとも、ライディングデュエル…シンクロモンスター
そして俺達の遊戯王5D’sは決して消えることはない!
時代がゼアルに移ろうと、5D’sは不滅なのだ!!
俺はこれからもこの場所で、キャラハンのキングとして君臨してやる!!


>>397
さあな、今更知る必要もない。
例え考案者であろうと、D・ホイーラーのトップではないのだからな。
ライディングデュエル界のキングは、実力でさまざまなデュエルを勝ち抜いた者が
手にすることのできる称号…。
そしてそれを手にするのは、このジャック・アトラスだ!!

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 14:44
さぁ…ゲームの時間だ…

ここに伝説の武藤遊戯のデッキがある…
ここから一枚引いて攻撃力の高いほうが勝ち…面白いだろう?

オレは…「デーモンの召喚」だ!
これを超えるモンスターは2体…はたしてドローすることが出来るか!?
語られしデュエリストよ!!

400 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/24(Tue) 19:21
遊星…決めたわ…私、医者になる!
そうよね…離れていたって、いつだって私たちは仲間…絆でつながった…。
それはそうと、ずいぶんひさしぶりになってしまってごめんなさいね。
ここから再開させていただくわ。


>>158
ええ、とても楽しいものよ。
私立だから学費が高いイメージがあるかもしれないけれど、
デュエルについて、そして一般科目について学ぶのがとても面白いの。

>>161
ずいぶんと乱暴ね、許せないわ。
…ただ、私も黒薔薇の魔女時代は、同じようなことをしていた…。
でも今の私にはもう、サイコパワーなんて必要ないの。

>>162
そうね、私もコーヒーは飲むことがあるけれど、
医師を志す立場から言わせてもらえれば、
あまり濃くても、内臓に悪いわよ。
好みにもよるから仕方ないかもしれないけれど…。

>>166
私の場合、植物族中心のデッキになるから、
そのサポートカードを多く入れること…かしら。

>>167
それなら、プロデュエリストを目指すのが一番ね。
大好きなデュエルで生活できるなんて最高でしょう?
…とはいっても、プロになるのはそう甘いことじゃないけれど…。
がんばって、応援しているわ。

>>169
ええ、そうよね…。
私もそう思えてきた…のは、きっと遊星やパパたちとわかりあえたとき。
そして遊星とジャックのデュエルを観て、
大きな絆の力を感じたわ…。

>>176
ゴヨウ・ガーディアン…って、牛尾捜査官のエースモンスターね。
でも…禁止カードになってしまったのよね…。
レベル6のフリーシンクロ…さすがに強すぎたのかしら…。

>>178
それはある意味正しいのかもしれないけれど、
買う時期を逸すると、そのうち絶版になってしまうわよ。(´・ω・`)
特にデュエルターミナルなどはそうね。

>>181
それはそれでいいんんじゃないかしら?
カードを欲しい人が、確実に手に入れるためには、そういう場も必要だと思うから。
よくないのは、カードを転売して儲けようとすること…かしら。

>>187
一流のデュエリストになるには、まずは相手をリスペクトすることね。
そして自分のデッキを信じて、最後の最後まで戦い抜くの。
私も、遊星たちと出会わなかったら気づかなかったかもしれない…。

>>189
そ、そう…?
カードの裏面はともかく、表側はトランプのデザインとは、
大きく違っているとおもうんだけれど…。

>>192
それは…遊星のスターライト・ロードかしら。
こっちの世界では、一枚しかないとても貴重なものだけれど…。
そっちの世界でも、シングル価格の高いカードなんでしょう?

>>193
ええ…おかげさまで大丈夫よ。
ネオ童実野シティの平和は、遊星が守ってくれたから…。
でも…そっちの世界は大変だって聞いたわ…。
震災に遭われた方、どんなときにも希望を捨てずに生き抜いて…。

>>196
そうね、もうしばらくはシンクロモンスターがデュエルの主流になるんじゃないかしら?
遊戯王ゼアルにも、シンクロモンスターは存在すると聞いたし…。
それにこれからも、まだシンクロモンスターのカードは出てくるはずよ。

>>198
そうするのもひとつの手ね。
特に私のブラック・ローズ・ドラゴンは、一撃必殺の効果を持っているから、
使いどころが難しいの…。
戦況をよく考えて、最適なシンクロをする…。
それが一流のデュエリストよね。


>>199
ど…どうしていきなりサレンダーしてしまうの?
まだカードを引いただけじゃない。
ほら、そんなこと言っていないで、デュエルを続行しましょ?
あなたのターンよ?

今日はここまでにさせてもらうわね、必ず近いうちに追いつくわ。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 19:53
護封剣はチキンのカード

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 20:01
そこから始めるその心に感動!
あんた男だ!!
ヨッ!男前だねぇ…

403 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/05/24(Tue) 20:09
>>274
わぁ、ボクのみたことのないカードばっかりなのですね〜?でもどんなカードをつかっていても、
デュエルには"タクティクス"がだいじなのですって、ボクもおとうちゃまにおしえていただいたのですよ。

いっしょにがんばりましょうなのです!

>>280さん!
わぁ、いいのですか!?
ありがとうございますなのです!(+▽+)/□

【大将軍の紫炎】
(ジャックの言う通りテキスト名が逆なのは気にしていないようです…)
>>281さん、ボクもいるのです♪
遊星おにいちゃまやアキおねえちゃまもきてくれてますし、すぐまたにぎやかになるのです!


きょうはもうボクはねるじかんなので、これで
オヤスミナサイなのです〜 (+▽+)ノシ

404 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/24(Tue) 20:26
>>399
遊戯さんのデッキ…?なぜお前がそれを…。
まあいい、そういうわけならドローさせてもらう。

ドロー!!

俺が引いたカードは、「カオス・ソルジャー」だ。
ゲームは、俺の勝ちということでいいのか?


>>402
ああ、遅れてしまったぶん、
それを取り返すのにけんめいに、みんなにレスしていくつもりだ。
これからも、このスレッドの応援よろしく頼む。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 20:38
漫画版のジャックも、アニメ版のジャックに近づいてきたような気がする・・
?魔竜レッド・デーモンについてどう思いますか?

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 20:39
↑すみません・・文字化けしちゃったみたいですね。
?は王へんに炎と書きます。

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/24(Tue) 21:49
カオルくんがんばってるねぇ、えらいえらい!

…ところで、お父さんは元気?

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 00:15
ハネクリボーって人気ないらしいね

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 07:43
火の粉発動!
200ポイントのダメージをあなたに与えます!

410 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/25(Wed) 19:35
>>201
そういえばそのカード、そっちの世界のデュエルターミナルに再録されて、
かなり入手が容易になったそうね。
昔は真六武衆キザンとして活躍していたらしいけれど…。


>>205
デ、デッキを100個ですって?
それはなんというか…すごい人ね…。
だいたい、普段からそんなに持ち歩いていて、疲れないのかしら…。

>>207
だいたい、1〜2ターンといったところかしら。
私は自分のターンでデュエルの戦略を立てるほうだと思うから。

>>210
ええ、来月にはブルーレイと一緒に発売されるわね。
ちょっとだけ内容を言ってもいいかしら?
あの映画には、遊星の他に私たちも出ているのよ。

>>220
ええ、今はデュエルがとっても楽しく感じるの。
特にライディングデュエルね。
あのとき、シェリーから教えてもらうまで気づかなかった…。
風の中にある、スピードの世界を。

>>223
そうね、その二人の間には確かな絆があると思うわ。
でも…私とてデュエリスト。
デュエルするからには、全力でいかせてもらうわよ。

>>230
クロウ、あなたも遊星とジャックのデュエルを見て、
自分の進むべき道を見つけたようね…。
これからは、みんな離ればなれになってしまうけれど、
いつだって忘れない。絆でつながっていることに。

>>236
あらあら…すごい元気ね。
あなたが、新しい遊戯王の主人公?
ふふ、まだまだデュエルについては初心者みたいだけれど、
あなたには可能性を感じるわ、がんばってね。

>>238
…いろいろ迷ったけれど、やっと決心がついたの。
私は、医者になるわ!
これまで多くの人たちを傷つけてきた償いもかねて…。

>>242
闇のゲーム…それはプレイヤー同士、命を賭けた決闘よ。
私たちも、それをダークシグナーとの戦いで経験したの。
闇のデュエルをね…。

>>248
>>253
ええっと…選択肢はそれだけしかないの?
みんなも言っているけれど、遊戯王5D'sを代表する言葉といったら、
やっぱり、「ライディングデュエル、アクセラレーション!」だと思うけれど…。

>>250
そうね…デュエルにおいて、
最大の敵は自分自身…。
私もミスティと闇のデュエルをしたときに、
それを思い知った気がするわ…。

>>252
ごめんなさい、私はそのカードをもっていないわ…。
ワタポンの日本語版ウルトラレアは、
そっちの世界では高い価値のあるカードなの?

>>261
別に賭けなんてしなくっても、ジュースくらいおごるわよ。
それでも、デュエルをしなきゃ気がすまないかしら?
それなら…デュエル!!

>>263
ど、どうしたの突然?デッキを処分だなんて…。
つまり、デッキを売るなり捨てるなりしてきたってことなんでしょうけれど…。
…でも、後悔はないようね。
あなたが初心に帰るというのなら、
新しいデュエリストとして生まれ変わることを期待しているわ。

>>264
ご…ごめんなさい、私はそのカードを持っていないし、
こっちの世界でも、非常に高価なカードなのよ…。(´・ω・`)

>>268
うふふ、それは私たちとしても同じよ。
番組が終了しても、またここに来れば、
チーム5D'sのみんなと、あなたたたちに会えるんだから。
これからも、よろしくお願いね。

411 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/25(Wed) 19:36
>>273
あなたの気持ち、わかるわ…。
私も、初めてデュエルアカデミアに入ったときは、
周りに怖がられるだけで、友達なんて一人もできなかった…。
でも、恥ずかしがることなんてないのよ。
遊戯王が好きな人はきっと、たくさんいると思うから。
そうすれば、その話題で一気に仲良くなれると思うわ。

>>281
ごめんなさい、ずいぶん間が空いてしまったわね…。
でも心配しないで、ここがある限り、
私もいなくなってしまったりはしないから…。
これからは、どんどん質問してね。

>>284
それはもちろん…私のエースカード、
「ブラック・ローズ・ドラゴン」よ。
植物族がメインの私だけれど、
このカードとは、いつも一緒にデュエルしてきたから…。

>>288
そうね…それはその人の自由でいいんじゃないかしら?
私の場合は、デッキのテーマを決めて構築しているわね。
ときどき、植物族以外のモンスターも使うけれど…。

>>297
エンジェルO7…ええ、強いカードよ。
私のブラック・ローズ・ドラゴンも、あのモンスターの前では無力になってしまう…。
召喚される前に、どうにかしたいものね。

>>306
それはひどいわね…。
カードに限らず、誰かのものを盗むなんて絶対にしてはいけないことだわ。
私たちの世界ではそうね、デュエルで取り返すかしら。

>>307
つまり、除去カードをいれていないということ?
私の場合は、「棘の壁」が入っているけれど…。
でもやっぱり、デュエルはモンスター同士の戦いが一番熱いからだと思うわ。

>>316
ええ、シグナーの竜にはみんな「〜ドラゴン」ってついているわよね。
その他にも、伝説のカードにはドラゴン族が多いわ。
私の「ブルー・ローズ・ドラゴン」もよろしくね♪

>>322
デッキの枚数のこと?
そうね…1枚だけなら、さほど違いはないかもしれないけれど…。
でもその一枚で、デュエルが変わってしまうこともある…。
難しいところね…。

>>350
それは、遊星のデュエルを見ていればおのずとわかるんじゃない?
最後の最後まで、勝負をあきらめないこと…。
自分のデッキを信じぬく…。
それが真のデュエリストだと思うわ。

>>351
それはあなたの運次第としかいいようがないわね…。
エクシーズモンスターはまだ、枚数が少ないから、
手に入れる確率も必然的に小さくなってしまうし…。

>>354
こっちの世界では、大人も子供もみんな楽しめるカードゲームよ。
そっちの世界でも、徐々にそうなってきているんんでしょう?
デュエリストに年齢は関係ないわ。

>>361
いいえ、私はないわね。
私がデザインしたら、どうしても植物族中心のカードばかりになってしまいそうね。うふふ。

>>371
そうね…負けたら悔しい気持ちがあるのは、私も同じ…。
でも、その負けを次に生かせるかどうかで、
デュエリストの資質が問われるんだと思うの。

412 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/25(Wed) 19:37
>>374
悪い人たちを成敗していくだけなら、
まだヒーローっていう気もするけれど…。
さすがに殺してしまうのはどうかしら…。
もしそうだったら、魔女と呼ばれていたころの私も似たようなものだけれど…。

>>382
決まっている、必ず取り戻すわ!
デッキはデュエリストにとって、命の次に大事なものといっても過言ではないと思うから。
それに私のデッキが、売り払われたりしたら嫌だし…。

>>386
そういうのも面白いかもしれないわね。
ネット対戦で、自分のデッキをスキャンして、
全国のデュエリストと対戦する…。
不可能ではないと思うし、できるといいわね。

>>387
ええと…デュエルはともかく、
ダイエット…ですって?
それなら…そうね、その人に合ったダイエット方法というのがあるけれど…。
りんごダイエットというのが、健康にもいいそうよ。
一度試してみてはどうかしら?


>>389-390
それなら私のターン!!
現れよ、ブラック・ローズ・ドラゴン!!
その効果で、フィールド上すべてのカードを破壊する!!

>>399
面白そうね、私もドローしていいかしら?

ドロー!!

…残念、私の引いたのは「岩石の巨兵」。
ゲームは私の負けのようね…。


>>408
あら、そうなの?
そんなこと言ったら、遊城十代さんに悪いわよ…。

>>409
くっ…。(LP4000→3800)
でも、このくらいのダメージで怯む私ではないわ!
デュエル続行よ!

413 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/05/25(Wed) 20:12
おやすみ前におへんじ
かえしにきたのです。


>>284
やっぱりおとうちゃまのつかってるジェスター.ロードがいちばんボクはすきなのです!
>>286

そうなのですか…
ボクもまえ、おとうちゃまに「なにもきかずに私についてきて下さい!」
っていわれてお家を出たことがあるのですけど…でもかぞくみんなでたすけあえばだいじょうぶなのです!
>>286さんもおとうちゃまをたすけてあげてくださいなのです。(+▽+)/
>>288
ボクならテーマをきめてデッキをくんでみたいのです。
カードをシリーズでそろえてみるのもたのしいのです♪
>>290
わぁ♪ありがとうございますなのです!
おとうちゃまもおかあちゃまもこのおしるこヌードル大すきなのです。

…そろそろねむたくなってきたからあしたみんなでいただきますなのです。(+。+)/オヤスミナサイナノデス〜

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 20:47
LPを回復し続ければきっと無敵になれるに違いない!

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 21:38
ジャックが初めてこのスレを立ち上げたのはいつ?

416 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/25(Wed) 21:55
>>408
んっ?そうなのか…?俺は聞いたことがないが…。
ハネクリボーといえば、遊戯さんが十代さんに託したカードだ。
こっちの世界では、とっても貴重な一枚なんだがな…。

>>409
バーン効果を持ったカードか…。使われたのは初めてだ。
だが、俺も負けないぞ!
波動竜騎士ドラゴエクィテスの効果発動!
効果ダメージは、代わりにお前が受ける!

>>414
それを聞くと、ホセがグランエルを出してきたときのことを思い出すな…。
だが、デュエルはLPを回復し続ければ無敵というわけじゃない。
デッキの枚数という限界もあるんだ。
そこには気をつけないとな。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/25(Wed) 22:47
アキさん16歳なのに胸結構大きくて素敵です

418 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/26(Thu) 01:40
>>399
ほぉ…つまり攻撃力2500以上のモンスターを引けば勝ちというわけか。
よかろう!パワーを重視するこのジャック・アトラスが
攻撃力の高いモンスターを引けぬなどありえん!
カードを引かせてもらうぞ!

ドロー!!

引いたカードは攻撃力3500の『磁石の戦士マグネット・バルキリオン』!!
よって貴様の『デーモンの召喚』の攻撃力を上回る!
俺の勝利だ!


>>405-406
ふむ…決闘竜(デュエル・ドラゴン)か。
どうやら向こう(漫画)のジャック・アトラスはそのモンスターを求めているようだな。
恐らくそのモンスターはレッド・デーモンズに似た力を秘めている…。
ならば俺がその力を手中にできないなどありえん!!
貴様もジャック・アトラスなら、己自身の力で手に入れてみせよ!!


>>409
フン…。LP4000→3800

どうした!この程度のダメージではこのジャック・アトラスを倒すことはできんぞ!
俺を倒すのならもっと攻めてこい!!


>>414
フン…確かにライフ回復戦術で高いライフを得れば
そう容易く0にすることはできんな。
だが、それは決して無敵ではない!
例え10000以上のライフであろうと、それを一瞬にして0にするパワーもあるのだからな!
こっちはそれ以上のパワーをぶつけ、一瞬で0にしてくれる!!


>>415
ふむ…俺がこのスレッドのキャラハンとして君臨したのは
本編がダークシグナー編に入り、クロウや鬼柳が初登場した辺りだ。
つまり今から3年前…2008年の暮れということになる。
それから俺はレスを返し、キャラハンも多く参加し、ここまできたということだ。
当然これからも5D’sの誇りにかけて続けていくぞ!!

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 01:47
龍亞と龍可もやっと漫画に登場したけど、
なんかゴーストみたいな感じになってることはどう思う?

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 01:57
デュエルこそが正義なんだよね

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 08:20
アブソルートZeroってチートだよなw

422 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 14:23
みんな、久しぶりになってしまってごめんよ〜!
ここからまた再開するね。


>>140
パラドックスのことかい…?
そうだね…デュエルモンスターズをなくすことが彼の役目だったわけだけど、
彼も最後は、自分の過ちに気づいてくれたって信じてるよ。

>>142
いや、僕はないけれど、
デュエルボードくらいなら、ぱぱっと作っちゃうよ!!

>>146
えっと…僕の身長は199センチなんだ。
たぶん、遊戯王5D'sに登場する人物の中では、一番大きいんじゃないかな?
でも、大きすぎるっていうのもけっこう不便なものでね…。
服とか靴のサイズ選びに苦労するよ。

>>147
いや、僕はサレンダーしたことはないよ。
そういえばデュエルターミナルのスピードデュエルで、
アンチノミーとしてみんなと戦えるようになったね。
僕のTGデッキと勝負だ!

>>149
うん…アンチノミー…それが僕の本当の名前なんだ。
そしてパラドックス、アポリア、ゾーン…。
未来人の名前は、どれも本名だよ。

>>152
ちゃんとライセンスを持っていれば大丈夫。
そんなに怖がることはないさ。
オートパイロット機能もあるしね。

>>153
君はデュエリストであると同時に、コレクターでもあるのかい?
それならたしかに、観賞用を持っているのも悪くないかもしれないね。

>>161
それはなんというか…。
やっぱり、「暴力反対」だね。
…ジャックも僕に対して、もう少しお手柔らかに…なんて。

>>162
それはもしかして、アメリカンコーヒーを作ろうとして失敗しちゃったのかな?
そういえば、ジャックがいつも飲んでいたコーヒー、ブルーアイズマウンテンを、
僕も飲んでみたくなってきたような…。

>>167
そうか…そっちの世界には、プロデュエリストっていう職業はないもんね…。
それなら、そっちの世界でカードを作っている会社に就職するっていうのはどうだい?
そうすれば、カードを作ることに携わることができるんじゃないかな?

>>169
そうだね。知らない人同士でも、
一度デュエルをすれば、すぐに仲良くなれちゃう。
それがデュエルのいいところだよね。

>>176
ゴヨウ・ガーディアンは、こっちの世界でも禁止カードになってしまっんだ…。
牛尾さんは大変かもしれないけど、
もしかしたらまた禁止解除を許されるかも…しれないね。

423 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 14:24
>>178
そうかい?まあ新しいカードに期待するのもいいけれど、
欲しいカードがあるパックが発売されたら、
自分の出せる範囲で買っていけばいいんじゃないかな?

>>179
いや、大丈夫さ。
ライディングデュエルでも、スピード・フュージョンで融合できるよ。
HEROデッキ使いでも大丈夫さ。

>>181
世の中には、どうしてもこのカードが欲しい!っていう人がいる。
そういう人のために、オークションというシステムがあるのはいいことじゃないかな。

>>187
それなら…遊戯王の歴代主人公のデュエルをよく見ることだね。
みんな、自分のデッキを信じて、どんなときもあきらめないだろう?
未来の世界では、遊星が僕らの英雄だったようにね。

>>189
んっ?そうかい?
トランプとは違ったカードゲームなんだけど…。
でもモンスターの中には、トランプをモチーフにしたカードもあるよ。
武藤遊戯の使う、絵札の三剣士のようにね。

>>192
それはもちろん、遊星のスターライト・ロードだと思うよ。
こっちの世界には、1枚しかないからね。
必然的に、使えるのは遊星だけということになるのさ。

>>193
うん…こっちの世界はもう大丈夫だけれど…。
そっちの世界では、大地震が起きてしまったんだよね。
そしてそれにより起きた津波で、多くの人々が犠牲になったと聞いた。
生き残った人々が少しでも元気になれるよう、
僕もこれからがんばっていくよ!

>>195
プロリーグなどで勝ち続ければ、それだけ多くの賞金を得られる。
億万長者になるのも、夢じゃないかもしれないね。

>>196
もちろん!僕らはみんなシンクロ使いだからね。
シンクロモンスターは、ずっと遊戯王の中にあり続けるさ。

>>198
そういう考え方もあるね。
ただ僕は、積極的にどんどんシンクロを狙っていくタイプかな。
シンクロ召喚からアクセルシンクロにつないで、
そして最終的にはデルタアクセルシンクロを目指すから。

>>199
んっ?なぜいきなりサレンダーなんだい?
まだデュエルは始まったばかりじゃないか。
さあ、デュエル続行しよう!!

とりあえずここまでにしておくね。
僕もすぐに追いつくさ!

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 14:36
遊戯王wikiで
インフェルニティデッキに「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」を入れる案が出されてるんだけど どう?
「インフェルニティ・ビートル」の効果はダブルチューニングに役立つし、
「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」にもハンドレスコンボの邪魔になるような効果はないから
レッドデーモンズさえ出せれば通用すると思うけど

425 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/26(Thu) 17:30
>>414
デュエルはそう甘くないわ。
LPをいくら回復したところで、攻撃しなければ勝てない…。
無敵の戦術など、そうそうないということね。

>>417
どっ…どこを見ているの?
恥ずかしいじゃない…。///

>>419
龍亞はなんだか凶悪な正確をしているし、
龍可の目が死んでいるのが気になるわね…。
それと、漫画版の私…。
「決闘巫女」ってなんなのかしら…。

>>420
正義とまで言い切るつもりはないけれど、
私たちの世界では、多くのことをデュエルで決めるのが一般的ね。

>>421
チートかどうかは対戦したことがないからわからないけれど、
強力な効果を持っているのは確かね…。

426 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/26(Thu) 17:32
>>419を訂正するわね。

×龍亞はなんだか凶悪な正確をしているし
○龍亞はなんだか凶悪な性格をしているし

427 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:21
へっ・・俺は決めたぜ!プロになる!
それで必ず、世界チャンピオンになってやるんだ!

・・と、また遅れちまって悪いな。
ここから飛ばしていくぜ!

>>236
お前さんが新しい遊戯王の主人公か。
へぇ・・遊星とはずいぶん違うみてぇだな・・
まっ、これからがんばりな!

>>238
さっきも言ったが、俺の夢はプロになって世界チャンピオンになることだぜ!

>>242
ダークシグナー編で俺とボマーがデュエルしたとき・・
あれもきっと、闇のゲームなんだろうな・・

>>248
>>253
俺としては、「インチキ効果もいいかげんにしろ!」だと思うぜ

>>252
悪いな、あいにくそんなに高価なカード持ってねえぜ・・

>>255
「加速」という意味だ。
つまり、これからライディングデュエルがスタートするっていうことだな!

>>261
ジュース一本を賭けてデュエルだと?
鉄砲玉のクロウ様をなめてもらっちゃ困るぜ!
デュエル!

>>263
おいおい、いきなり何を言い出すんだ?
初心に帰るだけなら、何もデッキを処分する必要はねえじゃねえか。

>>264
へっ、世の中そんなに甘くねえ!
バイトするなりして、自分の金で買うこった。
じゃねえと、誰かさんみてえになっちまうぜ!

>>268
ああ、それは俺も同じ気持ちだぜ!
番組は終わっても、このスレッドは続いていくんだからな!

>>273
遊戯王に興味をもっているやつは、クラスに何人かは必ずいるはずだぜ!
そういうやつを早くみつけて、積極的に話してみるこった!

>>281
すまねえな・・ちょっとセキュリティの仕事が忙しくってよ・・
でもこれからは大丈夫だ、どんどん質問を飛ばしてくれ!

>>284
BF関連のカードならどれも好きだぜ!
なにぃ、ガチすぎる?
おい、デュエルしねえか?

>>286
そいつは気の毒にな・・
けどよ。お前の父ちゃんだって一家の主なんだ。
お前たち家族のために、必ず立ち上がってくれるさ!

>>288
俺の場合、完全にデッキのテーマを決めて組むタイプだが、
それはそいつの自由でいいと思うぜ。

>>297
ああ・・使われたら俺のデッキには大打撃だな・・
オネストにも対応してやがるし・・

>>298
へっ、大したもんじゃねえか!
それなら、この俺様にだって勝てるよな?
いくぜ?デュエル!

>>306
ああ、それが俺たちの世界の基準だからな。
デュエリストなら、デュエルで取り返すのが常識さ。

>>307
俺もゴッドバードアタックを入れてえんだが、
最近規制がかかっちまったからな・・
BFデッキにとっては厳しいご時世だぜ・・

428 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:22
>>315
ああ、鳥獣族ばかりの俺のデッキでさえ、
「ブラックフェザー・ドラゴン」が入っているくらいだしな。
ドラゴンカードは多いぜ。

>>317
そんなことはねえぜ、攻撃力3000は普通に強力だしな。
シンプルイズベスト・・ってやつだ

>>322
1枚だけならそれほど大差ねえんじゃねえか?

>>326
まあ・・達人になるとカードを手裏剣として使うこともできるみてえだがな・・

>>350
最後まであきらめず、自分のデッキを信じて戦う・・
遊星みてえなやつこそ、本当のデュエリストだ。
ジャックとのデュエル、ラストターンを見て改めてそう思ったぜ・・

>>352
なにぃ?俺のBFが負けた!?
・・やっぱりカルート制限なのが痛てえのかねえ・・

>>354
俺たちの世界じゃあ、性別も年齢も関係なく楽しめるカードゲームだぜ!

>>361
俺はねえな・・
ガキどもがブルーアイズとかの絵を描いているのなら見たことがあるが・・

>>366
時が経つにつれ、絶版になったりして入手困難になるからだと思うぜ

>>371
ああ・・悔しいな・・
けれど、全力を出し切って負けたのなら、まだ納得はできるが・・
ホセのときみてえにインチキカードを使われたりしたら最悪だぜ・・

>>374
そんなんは正義とは呼べねえな!
もっとも、俺もかつてセキュリティによくお世話になった身だ。
あんまり大きなことは言えねえがな!

>>379
だったら、俺みてえにプロを目指すんだな!・・って言いてえところだが、
そっちの世界には、そんな職業ねえんだったな・・

>>382
決まってるぜ!全力で取り返す!
そいつが卑しくもデュエリストなんだったら、当然デュエルでな!

429 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/05/26(Thu) 18:23
>>386
なかなか面白そうだとは思うが、
なんだか金がかかりそうだな・・
デュエルターミナルがあるんだからいいんじゃねえか?

>>399
おっと、だったら俺も引かせてもらうぜ!!

ドロー!!

よっしゃあ!俺が引いたのは、「バスター・ブレイダー」!!
俺の勝ちってことでいいんだよな?

>>400
久しぶりだなアキ、医者になる勉強は進んでるか?
怪我したときはお世話になるかもしれねえな!そんときゃよろしく頼むぜ!

>>409
おっと!そうはいかねえな!
ブラックフェザー・ドラゴンの効果発動!
効果ダメージの代わりに、黒羽カウンターをひとつ乗せる!

>>414
はたしてそうかな?
守ってばっかりじゃ勝てねえんだぜ、デュエルはよ!

>>419
二人とも本当にゴーストみてえで、なんだか薄気味悪いぜ・・
あとなんでソリッドビジョンが実体化してるのかがよくわかんねえが・・

>>420
正義ねえ・・そうなのかどうかはわかんねえが、
こっちの世界では、さっきも言ったようにデュエルで物事を決めるのが基本だぜ!

>>421
ど、どういう効果だっけか?
あとでwikiで調べてみるか・・

>>422
ブルーノ!!この野郎!生きていやがったか!!
まったく・・心配かけさすんじゃねえ!!
まあいいさ・・生きててくれたんならよ・・
ここでもよろしく頼むぜ!

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 19:06
ヅラじゃない僕の名はエド・フェニックスだ

431 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/26(Thu) 19:37
>>419
ああ…漫画の中とはいえ、二人が心配だな…。
なぜゴドウィンの刺客として動いているのか…。
そしてなぜ、子供なのにDホイールに乗れるのか…謎が多いな。

>>420
正義という言葉を、あまり簡単には使いたくはないが…。
ゴドウィンやゾーンと戦ったとき、
正しかったのは俺たちのほうだ、と信じている…。

432 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:57
ジャック〜!お久しぶり〜!!
はあ…やっと見つけたわ、前のスレッドがどこかに行っちゃったときは、すごく心配したのよ?
ここからは、私にも参加させてほしいの!
あっ…それと、いつも飲んでいたこれ、どうぞ♪

つ ブルーアイズマウンテン

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:02
あれ・・・?すまない、ステファニー・・・って誰だっけ?


434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 22:51
ジャックってずいぶん長いブーツはいてるけれど蒸れないの?

435 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 23:01
>>201
六武衆の師範代は昔、真六武衆キザンだったらしいね。
レベルは5だけれど、場に六武と名のつくモンスターがいれば特殊召喚できる…。
今はやりの、六武衆デッキの主力になるカードだと思うよ。

>>205
はは…これまたすごいなあ。デッキを100個かい?
そんなに持ち歩いていて、重くないのかな…?
デッキ40枚で何グラムあるんだろう?
それかける100だから…相当な重さのはずだけど…。

>>207
先を読んだ者が、シンクロ召喚を制するといっても過言じゃないから、
僕はいつも2〜3ターン先を考えているよ。
アクセルシンクロから、デルタアクセルシンクロにつなげるためにね。

>>210
うん、いよいよ来月発売だね。
未来人の僕としては、過ちを犯すパラドックスを見るのは少し心苦しいけれど…。
あ、あとちょっとだけネタバレしてもいいかい?
あの映画には、ほんの一瞬だけど、僕も出ているよ〜。

>>215
くっ…僕のTG、ワンダー・マジシャンは破壊される…けれど、
その効果発動!!
ワンダー・マジシャンは破壊されたとき、カードを1枚ドローできる!

>>220
うん、もちろんとっても楽しいさ!
今はアンチノミーとしてじゃなく、ブルーノとしてデュエルを思い切り楽しみたいね!

>>223
そうだね、絶妙なタッグといえるだろう。
もちろん、確かな絆が存在すると思う。
挑まれたら…僕も誰かとタッグを組む必要があるかな。
それでも、簡単には負けないよ!

>>230
クロウ、君もプロを目指すのかい?
そうか…僕らもいつか、離れ離れになるときがやってくる…。
それでも、いつだってチーム5D'sの絆は忘れないよ!
まあ、ここに来ればいつだって会えるんだよね!

>>236
ははは…楽しい子だなあ。
君が新しい遊戯王の主人公、遊馬くんだね。
デュエルの腕はまだ、発展途上といったところみたいだけど、
遊戯を継ぐ者として、これから期待しているよ!

>>238
僕の夢…か。
そうだな…今はこうして居候しているけれど、
いつか自分で、Dホイールショップでも開きたいな。
そして世界一のメカニックになりたいものだよ。

>>248
>>253
う〜ん…その中でいうなら、
GXの、「悲しい魂の旅は終点に着いたんだ 」かな。
なんだか、僕ら未来人にとっても、あてはまるような気がして…さ。

436 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/05/26(Thu) 23:02
>>255
アクセラレーションは、「加速」という意味だよ。
英語で書くと、少し綴りが難しいけれどね。

>>261
おっ、ジュースをかけてデュエルかい?いいよ!
僕のTGデッキと勝負だ!
デュエル!!

>>263
ちょ…ちょっと待って、前のデッキはどうしたの?
まあ、君にいったい何があったのかはわからないけれど、
初心に帰るのは悪くはないことだね。
これからまた、新しいデッキを構築するんだろう?
がんばって!!

>>264
ト、トリシューラ…。
そんなに高価なカードはさすがに持っていないよ…はは。
高価といえば、僕のワンダー・マジシャンがそっちの世界では高値がついてるんだってね。
僕としては、うれしいようなもどかしいような…。

>>268
ははっ、それは僕とて同じことさ。
番組は終了してしまったけど、こうしてみんなと触れ合える場所があることは、
僕としてもとっても嬉しいよ。
ジャックに感謝だね。

>>273
友達かい?それならやっぱり、自分から積極的に話しかけることだね。
中には遊戯王に興味のある人が出てくるはずさ。
そうしたら、デュエルをすれば一気に仲良し!だね。

>>281
ごめんよー!!僕はちゃんとここにいるから、心配しないでー!!
大丈夫、ジャックがこの場を提供してくれている限り、
僕らも引退なんかしないつもりだよ。
キャラハンは何人もいるけれど、みんなひとりじゃないんだ。

>>284
そうだなあ…手前味噌になっちゃうけれど、
TG関連のカードならどれも好きかな。
あとは、遊星たちのドラゴンカードもね。

>>286
それは大変だね…そっちの世界は大不況だとは聞いていたけれど…。
でも、どんなときも君の一家全員、希望を捨てないでほしい。
大丈夫、必ずなんとかなるさ!

>>288
僕みたいに、完全にテーマを決めてデュエルするタイプもいれば、
自由にデッキを組んでデュエルをするタイプもいる。
その人の自由でいいと思うよ。

>>297
エンジェルO7かい!?まいったなあ。
それを使われたら、さすがに僕もどうしようもない…。
「スキルドレイン」と同じような効果を持っているけれど、
それよりも効果範囲が広いんだ。

>>298
おっと…すごいね、今まで無敗だなんて。
それなら、ぼくのTGデッキとデュエルしてみないかい?
デュエルターミナルのスピードデュエルで、いつでも待ってるよ!

今日はここまでにしようか。
続きは後日、必ず返すよ〜。

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/26(Thu) 23:32
遊戯王オンラインはそっちの世界にもあるの?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 00:18
みんな戻ってきたんだ!!
でもあと何人か足りない気がするなぁ

439 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/27(Fri) 04:18
>>419
フン…いつかは出てくると思っていたが、
まさかゴドウィンの刺客として現れるとはな。
そして俺が求める決闘竜…レッド・デーモンの存在…。
これらがどんな動きを見せるのか…しかと見物させてもらおう。


>>420
フン…ならば聞くが、お前の言う正義とは一体何だ?
少なくともダークシグナーや未来人達が世界を破滅させるために行ったデュエルは
正義などではあるまい。
いかなることも正義があれば、当然悪も存在するものだ。
だが周りがどう言おうとも、己の信じるデュエルを貫く…
それが全デュエリストが思う正義だ!!


>>424
ほぉ…我が『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』を
鬼柳のインフェルニティモンスターと組み合わせるか。
確かにインフェルニティの大量展開は『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』にも役立つかもしれん。
よかろう!試してみるがいい!


>>432(ステファニー)
フン…戻ってきたか。
世界のトップを目指すこのジャック・アトラスの道には不要だが、
キャラハンは決して欠かせるわけにはいかん。
お前もここから参加するがいい!

……(ブルーアイズマウンテンを啜り)
うむ、さすがはブルーアイズ・マウンテン。やはり香りとコクが違う…。
これぞ至福のとき…!
おかわりだ!


>>434
うむ、確かにそういうリスクもあるが、
いくら蒸れようとどうということはない!
このジャック・アトラスがそこらで売られている安物の靴を履くなどありえん!
このブーツこそが俺に最も相応しいのだ!!


>>437
存在するとも!
そっちの世界よりも更に高い世界ネットワーク機能を取りつけてな!
だが、この手のバーチャルでは真のデュエルに憑りつかれた
このジャック・アトラスの魂を満たすことはできん!!
己自身の肌で体感してこそ、真のデュエルだ!!


>>438
うむ、確かに遊星と同時に多くのキャラハン達が復帰したが、
まだこれで全部ではない。
だが、残りも待てばいずれ戻ってくるだろう。
今は俺達のレスを楽しむがいい!

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 04:26
ここで質問です!
新主人公の遊馬は最初にシャークというデュエリストと戦いましたが、
このシャークは勝負を諦めない遊馬に対して否定する発言をします。
それは何故だと思いますか?

441 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/05/27(Fri) 06:05
おはようございま〜す。

>>433
ええ〜っ!?私、そんなに影薄かったですかぁ?
私はステファニー、ネオ童実野シティにある「カフェ・ラ・ジーン」でウェイトレスをしています。
あなたもぜひ一度お越しくださいね。
当店のおすすめは、なんといってもあのジャック・アトラスご愛飲のブルーアイズマウンテンです!

つ コーヒーの割引券

>>435
あっ、あなたはチーム5D'sのメカニックですね!
よろしくお願いします〜。
あなたもどうぞ、はい。

つ ブルーアイズマウンテン

>>437
えっと…遊戯王オンライン…ですか?
私はデュエルはしないんですけれどぉ、たしかあったと思いますよ?
全国、いや世界中の人と通信デュエルができるって聞いたことがありますぅ。

>>439
ありがと、ジャック!
はい、おかわりならたくさんもってきましたぁ!
どんどん飲んでくださいね〜。

>>440
遊戯王ゼアルの第1話なら、私も見ましたぁ!
それはたぶん…シャークっていう子がなにか大切なものをあきらめてしまったから…だって、
主人公の遊馬くんが言っていましたよね。
それがなんなのかはわかりませんけどぉ…。

442 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 06:47
おはよう、みんな!
今日は金曜日!がんばって休みを迎えよう!

>>307
それはもちろん…モンスター同士の戦闘を楽しみたいからさ。
苦労してシンクロしたモンスターが、
あっさり倒されたりしたらつまらないだろう?
だから除去カードは、必要最低限でいいのさ。

>>315
うん、そうだね。
遊星たちの絆の証であるドラゴンカードを含め、「〜ドラゴン」は種類が豊富だ。
それとはちょっとことなるけれど、
僕もレシプロ・「ドラゴン」フライなら持っているよ。

>>317
いや、そんなことはないさ。
攻撃力3000は、今でも十分に通用するよ。
それに通常モンスターであることを生かして、
これから出るエクシーズモンスターの素材にもできるしね。

>>321
おっと…カードを雑魚呼ばわりはよくないね。
どんなカードにも、存在する以上意味がある。
不要なものなどない!
…遊星の受け売りだけどね。

>>322
カード40枚と41枚…か。
そうだね、1枚だけならそれほど違いはないかもしれない。
ただよほどのことがない限り、できるだけデッキは40枚ぴったりにしたほうがいいね。

>>350
それは、遊星のデュエルを見ていればわかるはずさ。
最後まで決してあきらめず、己のデッキを信じて戦う…。
だからこそ遊星も、揺るがぬ境地、クリアマインドに到達できたんだ。

>>361
いや…僕はないかな。
TGのカードは、どれも個性的だから、
カードデザイナーの人もよく考えてくれたなって思うよ。

>>366
手に入れるのが難しいことと、需要があること。
それら二つがそろったとき、カードにプレミアがついたりするよ。
そっちの世界だと、「ホーリー・ナイト・ドラゴン」とかそうじゃないのかな?

>>371
う〜ん…そうだね…ちょっと悔しい…かな。
でも、遊星と異次元空間でデュエルしたとき…。
あのとき、僕は遊星に敗れたわけだけど…決して悔いはなかった。

>>374
いや…それは僕ら未来人がしていたことと変わらない。
歴史の修正のために、多くの人々を犠牲にしていったことと…ね。
そんなことを、正義とは呼ばないだろう…。

>>376
遊城十代のフェイバリットカードだね。
もちろん、僕も好きさ。
スカイ・スクレイパーとのコンボが強力だよね。

>>382
決まっているさ、全力で取り返すのみ!
まずはセキュリティに被害届をだして、
あとは僕がパソコンを駆使して探し出すよ!!

443 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/05/27(Fri) 06:48
>>306
僕たちの世界でなら、そういうことになるだろうけど…。
そっちの世界でそんなことをしたら、それは立派な盗みだ。
盗みを働いた者は、ちゃんと持ち主に返してやってほしいね。

>>386
おっ、面白そうだね。
モンスターやカードの効果がソリッドビジョン化するのかい?
それだったら、僕もせひプレイしてみたいなあ。

>>399
よし!僕もドローさせてもらうよ。

ドロー!!

え〜と…僕が引いたのは、「ブラック・マジシャン」。
勝負は引き分け…ってとこかな。

>>414
いや…それだけじゃ勝てないよ。
デュエルはやっぱり、積極的に攻めていかないと。
LPがいくらあっても、無敵というわけじゃなんだ。

>>419
二人とも、なんだかすごく子供らしくないっていうか、危険というか…。
龍亞のほうはまるで悪人だし、
龍可はドライな性格をしちゃってるし、
いったいどうして、漫画版ではああなっちゃったんだろうね?

>>420
正義…か。
どうだろうね…正義という言葉の定義は、
その人によって異なるから…。
僕のデュエルは、はたして正義といえるだろうか…。

>>432
おっ、向かいのカフェの店員さんだね。よろしく。
それじゃあ、僕もいっぱいもらおうかな。
ジャックが飲んでるブルーアイズマウンテンを。

>>437
うん、もちろんこっちの世界にもあるよ。
他にも詰めデュエルなど、インターネットがあればなんでもできるんだ。
たまには世界の知らない人とデュエルするのもいいかもね。

>>440
どうしてだろうね…遊戯王ゼアルは一応僕も見たけれど、
シャークっていう子は、「あきらめない」という言葉が大嫌いのようだ…。
過去に何かあったのだろうね、きっと。
そのうちそれが明かされる時が来るとは思うけど…。

444 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/05/27(Fri) 15:32
遊星!決めた!
俺たち、パパとママと一緒に暮らすことにしたよ!
離れ離れになっちゃうけれど、いつだって俺たちの心は一緒だよね!!


>>161
それはよくないよ…。
デュエルに勝ったからって、暴力をふるっていいはずないじゃん!!

>>162
コーヒーには、あんまりいい思い出がないや…。
そのときは、水を多く入れすぎちゃったんじゃないかな?

>>167
デュエルだけで生活ができるっていったら、やっぱりプロデュエリストだよ!
俺もいつか、プロになりたいな〜。

>>169
うん、そうだよね!
カードショップとか行って、全然知らない人と対戦しても、
いつのまにか仲良くなってるしね!

>>173
なんかよくわかんないけど、
ジャックが昔、ゴドウィンに利用されていたってことは聞いたことがあるよ!

>>176
牛尾さんのエースモンスター…だけど、
この前禁止カードになっちゃったんだ…。
大変だよね、牛尾さん…これからどうするんだろう…。

>>178
それもいいけどさ、
デュエリストならカードを手に入れたいっていう思いが強くならない?
カードを集めるのも、デュエリストの楽しみのひとつだよ!

>>181
う〜ん…入手困難なカードや、すでに絶版になってしまったカードとか、
そういうのを手に入れるためには、そういうのもありなんじゃないかな?

>>187
それは俺よりも、遊星に聞いたほうがよさそうだね!
俺なんかじゃ、まだまだ真のデュエリストを語れないや…。


>>189
あはは、なかなか面白いこと言うね!
でもカードはトランプじゃないよ!

>>195
プロデュエリストの中には、すごいギャラをもらってる人がいるって話だよ!
それがいくらなのかはわかんないけど…。

>>196
もっちろん!遊戯王ゼアルが始まって、
いろんなエクジーズモンスターが出てきたけれど、
シンクロモンスターはずっと不滅だよ!!

>>198
うん、そうだよね!
シンクロは切り札だから、最後までとっておくべきだよね!!
むやみに召喚して、また機皇帝みたいなのに吸収されたらいやだし!

>>199
ど、どうしたの?
まだデュエルは始まったばかりじゃんか!
デュエリストだったら、サレンダーなんかしちゃだめだよ!

>>201
そうかな〜?あのモンスターすごく強いと思うけど…。
だって六武衆デッキに入っていれば、すぐ特殊召喚できるんでしょ?
それに攻撃力だって高いしさ…。

>>205
デ、デッキを100個!?
どうやってそんなにたくさん持ち歩けるの?
重くて仕方ないんじゃ…。

445 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/05/27(Fri) 15:33
>>207
俺はいつも、自分のターンしか考えてないからなあ…。
正直にいうと、そんなに先を読んでないや…。
それでよく龍可に注意されたりするんだけどね。

>>210
うん!来月ブルーレイ&DVDになって登場だね!
これで映画を観れなかった人も満足できるはず!

>>220
うんっ、とっても楽しいよ!
…とはいっても、アカデミアの授業では負けてばかkりだけどさ、俺…。
えへへ…。

>>223
そうだね、絆がないとそこまでできないと思うよ!
でも俺たちだって負けないぞ!
対戦するときは、龍可とタッグを組むよ!

>>230
クロウ!久しぶりだね。
俺たちは外国で暮らしているけれど、ここにいればみんないつでも会えるよね!
一緒にがんばろうね!!

>>236
わあ〜すごい元気だね!
君が新しい遊戯王の主人公?
へえ…俺と年齢が近いね、なんだか親しみがわくなあ。
これからお互いがんばろうね!

>>238
今のところ、俺の夢は…。
そうだなあ、やっぱりライディングデュエルの免許をとって、
世界チャンピオンになることかな!

>>242
俺とディマクがしていたデュエルみたいなものだよ!
お互い命をかけて戦うんだ…。
でももう、あんなのは嫌だよ〜!!

>>250
そうだね、デュエルは自分自身との戦いでもあるよね!
でも、一人で戦っているわけでもないんだよ!
デッキの中には、信じるカードたちがたくさんあるんだから!

>>253
その中だと、「だが俺はレアだぜ?」が面白そうだね!
遊星が冗談を言うのって珍しいからさ!

>>261
ジュースを賭けて勝負?
よーし!それなら負けないぞ〜!!
デュエリストなら、挑まれた勝負は受けなきゃね!

>>263
ええーっ!?デッキを処分しちゃったのー!?
そんな…そこまでしなくってもよかったんじゃあ…。
初心に帰るっていうけれど…何かあったの?

>>268
へへ…それは俺も同じだよ!
俺たちチーム5D'sとその仲間たちは、
いつだって絆でつながっているんだしね!

>>273
それならやっぱり、自分から思い切って声をかけようよ!
中には絶対、遊戯王好きな人がいるはずだよ!
そうすれば、一気に仲良しになれちゃう!

>>281
ごめん!俺はちゃんとここにいるよ!
遅れてしまって本当悪かったって思ってる。
これからは、週に一度は来るようにするよ!
みんなとも会いたいしさ!

>>284
へへ…それならやっぱりこの2枚!
「パワー・ツール・ドラゴン」と「ライフ・ストリーム・ドラゴン」だよ!
俺の自慢のカードなんだ!

>>286
そうなんだ…大人の世界って大変だね…。
俺は子供だから、あんまり大きなことは言えないけれど、
とにかくみんなで力を合わせて、あきらめずにがんばってね!!

>>288
それはその人の自由でいいと思うよ!
俺はDフォーマーっていうテーマを決めてデュエルしてるけどね。

>>297
うん…すべてのモンスターは、効果の発動をできなくなっちゃうんだ。
すごいモンスターだよね!俺だったら勝てる自信ないや…。

>>298
よーし!だったらその無敗伝説を俺が破ってやるぞー!!
勝負だ!デュエル!!

446 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/05/27(Fri) 15:35
>>306
もちろん!!そんなやつがいたら、
デュエルで取り返してやるよ!
大切なカードを盗むなんて許せない!!

>>307
それはその人次第だよ!
除去カードをたくさん入れているデッキもあるし、
罠を減らして、魔法カードをたくさん入れることもあるし…。

>>315
うん!俺も2枚ドラゴンってつくカードを持ってるよ!!
まあ、パワー・ツール・ドラゴンは機械族なんだけどさ…。

>>317
いやいやいや!そんなことないよ!!
出されたら大変だよ、攻撃力3000じゃ、
俺のライフ・ストリーム・ドラゴンでも勝てないし!
やっぱり、伝説のカードなんだよね。

>>322
前にワンポイントレッスンでそんなことをしたような…?
でもできるだけ、デッキは40枚にしたほうがいいね。

>>350
それはやっぱり、遊星みたいなデュエリストのことだと思うよ。
いつも自分のデッキを信じて戦っているしね!
だから、いつもデッキが応えてくれるんだ。

>>351
う〜ん…それは難しいね…。
エクシーズモンスターはまだまだ数が少ないからね…。
思い切って、箱で買っちゃうってのはどう?
それなら確実に手に入るよ!

>>354
デュエルに年齢や性別は関係ないよ!
たしかにプレイしている人は、俺たちみたいな10代が多いかもしれないけれどさ!

>>361
ううん、俺はない…と思うけど、
小さいころ描いたことあるかもしれないね!

>>366
やっぱり絶版になってしまって、入手困難になってしまうからだと思うよ!
どうしても欲しいカードがあったら、さっきあったように、
オークションを利用するのも手だね!

>>371
そりゃ悔しいよ〜!!
だって俺、アカデミアの授業でいつも負けてばっかりだし…。

>>374
それはなんというか…やりすぎだね…。
悪い奴だって、反省する心はあるかもしれないし、
何も殺すことはないと思うんだ。

>>382
決まってるよ!全力で取り返すんだ!
俺のデッキを他人に渡すもんか!

>>386
面白そうだね!ゲームセンターでなら、
通信対戦とかできそうだし!
自分のデッキをスキャンして、ソリッドビジョンみたいになったらすごくおもしろそうだね!

>>387
えっ?ダイエット??
それなら俺よりも、龍可のほうが知ってるんじゃないかな?
体重のことなんか気にしたことないからわかんないや!

>>399
よーし!俺もドローしちゃうぞー!!

ドロー!!

ちぇ…俺が引いたのは、「エルフの剣士」。
俺の負けだね…。

447 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/05/27(Fri) 15:36
>>409
へっへーん、残念でしたー!!
俺の場にライフ・ストリーム・ドラゴンがいる限り、
効果ダメージは受けないのだ〜!!

>>414
そうかなぁ…守ってばっかじゃつまんないと思うけど…。
LPがいくらあっても、相手のライフを0にしないと基本的には勝てないよ!

>>419
なんかやな感じだよねー。
俺も龍可も…さ。
まあ、漫画の中のことだって割り切るしかないかなあ…。

>>420
正義…?う〜ん…。
俺、難しいことはよくわかんないや…。
そういうことを考えたこともなかったし…。

>>432
げっ!ス…ステファニーねえちゃん…。
こ…ここに来たんだね。よ、よろしく…。
で、でももう、コーヒーをこぼしたりしないでね?

>>437
うん、ちゃんとこっちの世界にもあるよ。
世界中のデュエリストとデュエルできるのは楽しいけれど、
デュエルはやっぱり、相手と向かい合ってするのが一番だね!!

>>400
やっぱり、過去に何かあったからじゃないのかなあ…?
シャークって、デュエリストとしての腕は確かだけれど、
どことなく影があるよね…。

448 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/05/27(Fri) 16:24
ごめーん、間違えちゃった!
最後のレスは>>440だよ!

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 17:12
アキさんの胸「黒薔薇の魔女」のときより大きくなってない?

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 18:27
これでキャラハンは何人になったんだ?
とにかくすごいなこのスレ…遊戯王ファイブディーズ『だけ』でここまでやってるもんな…

451 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/05/27(Fri) 19:17
みんな、お待たせ!
こうして会うのも久しぶりね。
今は龍亞、パパとママと一緒に外国に住んでいるけれど、
ここに来れば、いつだって会えるもんね!

>>161
それはあんまりね…。
負けたからって、殴ってくるような人とはデュエルしたくないかな。

>>162
そ、そうなの…?
コーヒーっていったら、
ジャックがいつも飲んでるブルーアイズマウンテンくらいしか知らなくって…。

>>169
うんっ。デュエルするだけで友達になれちゃう。
それがデュエルのいいところだと思うわ。

>>173
そ、そうなの…?
でも、たしかジャックがキングと呼ばれていたころ、
ゴドウィンさんがジャックの相手に負けるよう指示していたって聞いたことがあるような…。

>>176
今は禁止カードになっちゃったけれど、
牛尾さんのエースモンスターよね。
そっちの世界でも、エクストラデッキには必須といっていいカードだったんでしょ?

>>178
う〜ん…それはどうかな…。
新しいカードを待っているうちに、絶版になってしまったりしなければいいけれど…。
特にデュエルターミナルのカードは、稼働している月が限られているから、
早めに手に入れておいたほうがいいんじゃないかな。

>>181
オークションでなら、いろんなカードが手に入るからいいと思うわ。
ちょっとお金はかかっちゃうかもしれないけど…。

>>187
それなら、今度出る映画のDVDを見てみて。
歴代遊戯王の主人公たちのデュエルを見れば、
一流のデュエリストっていうのがどういう人なのかよくわかると思うから。

>>189
そうかな…?トランプとは、またちょっと違うんだけど…。
でも、トランプからデザインされたカードはあるわよ。
たとえば「パペット・キング」とか…。

>>192
それなら、遊戯さんのデッキにも入っている、
「聖なるバリア ミラーフォース」とかじゃないかな?
こっちの世界でもけっこう流通しているけれど、
シングルで買うとちょっとお金がかかるの。

>>193
うん…こっちはもうすっかり平和になったけれど…。
地震に遭われた人たちに、心からお見舞い申し上げます…。
私たちにできることは、ここを読んでくれる人が、
少しでも元気になってくれること…かな。

>>195
大会で優勝したり、プロになったりすれば、
お金持ちになるのも夢じゃないかもしれないわね。

>>196
うんっ!だってシンクロモンスターこそが、
私たちチーム5D'sの絆の証だから!
エクシーズモンスターにも、まだまだ負けないわ!!

>>198
そうね…切り札は最後までとっておくものよね。
でも、最初から召喚して、一気に主導権を握るのも一つの手ね。
それは、その人の考え次第だけど…。

>>199
え、ええっ?
まだデュエルは始まったばかりでしょ?
どうしていきなりサレンダーなんて…?
ほら、デュエルディズクを構えて、もう一度やり直しましょ?

452 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/05/27(Fri) 19:18
>>201
そ、そうかな…?
今そっちの世界では、六武衆のデッキが流行ってるんでしょ?
六武衆の師範代は、その主力になれるモンスターだと思うけど…。

>>205
えっと…なんていったかな…。
たしかそういう人が実際にいるって聞いたことがあるけれど…。
でも、さすがに私だったらデッキを100個も持てないわ…。

>>207
私はだいたい1〜2ターンかな。
先を読むのは、デュエリストにとってとても大切な事よね。

>>210
うんっ、来月にいよいよ発売ね♪
遊星たちの伝説のデュエル…みんなもぜひ見てね☆

>>220
うん、とっても楽しいわよ。
とはいっても、デュエルする相手はだいたい龍亞だけどね。

>>223
そうね、確かな絆がなければそこまでできないわ。
私がデュエルするとしたら…やっぱり龍亞と組むのかな?
でも、簡単には負けないわ!

>>230
クロウ!久しぶりね!
やっぱり、こういう場所があるっていいわね。
いつだって、チーム5D'sのみんなとあえるから♪

>>236
えっと…あなたが新しい遊戯王の主人公?
(すごいはしゃぎっぷり…まるで龍亞みたい)
あなたのモンスターにも、精霊が宿っているのかな?
これからどんどん活躍していってね!

>>238
私の夢?そうね…。
今のところは、はっきりとは見えないけれど…。
何か人の役に立てるような大人になりたいって思うわ。

>>242
私と龍亞が、一緒にディマクとデュエルしたときのようなゲーム…。
それが、闇のゲームよ。
お互い命を賭けた、とっても恐ろしいゲームなの。

>>250
そうね、デュエリストはいつだって相手だけじゃなく、
自分自身とも戦わなくっちゃいけない…。

>>252
ワタポン…スキエルの攻撃から、私を守ってくれたモンスター…。
残念だけれど、これはあげられないわ。
私の大切な友達だから…。

>>253
それなら、GXの台詞かな。
なんだかとっても切ないけれど、心にじーんとくる言葉よね…。

>>255
「加速」っていう意味よ。
アカデミアでは、英語の授業もあるから知ってるの。

>>261
えっ…デュエル?ジュースを賭けて?
わ…わかったわ、デュエル!!

>>263
えっ…前のデッキはどうしちゃったの??
初心に戻る…あなたに何かあったのかな…。
よくわからないけれど、これからまた新しくデュエルを始めようとしてるのね。
それなら…がんばって!!

>>268
うんっ、私も同じ気持ちよ☆
番組は終わってしまったけれど、ここに来ればみんなと会えるの♪
このスレッドもきっと、私たちの絆の証なんだと思うわ。

>>273
そうね…私も友達を作るのは、あんまり得意じゃないけれど…。
やっぱり、積極的になることが一番大切だと思うの。
遊戯王の話をして、誰かが知っていれば、きっとその中にデュエリストがいるはずよ。
そうすれば、一気に仲良しになれるんじゃないかな?

>>281
ご、ごめんなさ〜い…。
ずいぶん、間が空いてしまったわね…。
でも大丈夫!私もここがある限り、ずっといるから。
これからは、どんどん質問してね♪

453 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/05/27(Fri) 19:19
>>284
それなら、やっぱり私の大切な友達…。
クリボンやレグルス、エンシェント・フェアリーなどね。

>>286
そうなんだ…それは大変ね…。
でも、どんなときも希望を捨てちゃだめ!
前を向いていれば、きっといいことがあるから…。

>>288
それはその人の自由でいいと思うわ。
私の場合、フェアリーデッキっていうコンセプトでデッキを作っているけれど、
どんなデッキにするかは、人それぞれだから…。

>>297
エンジェルO7は、最上級天使族のモンスターよ。
アドバンス召喚に成功したとき、すべてのモンスターは効果を発動できなくなるの。
効果モンスター主体のデッキには、とっても効果的なモンスターね。

>>298
すごいわ、デュエルで負けたことがないなんて。
それなら、私とデュエルしましょ?
私は、簡単には負けないわ!

>>306
そうね…私たちの場合はそうだけれど、
カードを盗むのは、どんな理由があってもよくないことだわ。
そっちの世界でなら、ちゃんと返してもらう権利があると思うけど…。

>>307
それはやっぱり、モンスターで勝負をつけたいから…かな。
だってこのカードゲームは、デュエル「モンスターズ」なんだもん!

>>315
そうね、シグナーのドラゴンに、
伝説の青眼の白龍、真紅眼の黒竜とか…。
ドラゴンって、デュエルモンスターズのカードの中で一番多いんじゃないかな?

>>317
ううん、そんなことない。
通常モンスターだからこそ、生かせる点があるの。
たとえば、「絶対魔法禁止区域」や「正統なる血統」などね。
だから今でも青眼の白龍は、強力なモンスターなのよ。

>>322
そうね…1枚だけなら、そんなに変わらないかもしれない。
前にワンポイントレッスンで、カードが手元にくる確率について取り上げたわね。

>>350
最後まであきらめない、自分のデッキを信じる…。
簡単そうだけど、それはとっても難しいこと…。
それができるのが、真のデュエリストなんだと思うわ。

>>351
そうね…それはあなたの運しだいとしか言いようがないわ。
1箱で買えば、間違いなく当たるとは思うけど…。

>>354
ううん、私たちの世界では、
性別も年齢も関係ないわ。
みんなに親しまれているカードゲームなの♪

>>366
デュエルモンスターズも、できてから10年以上が経過したわ。
その中で絶版になってしまったカードも少なくないの。
だからプレミアがついたり、高値になったりするカードがあるのよ。

454 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/05/27(Fri) 19:20
>>371
う〜ん…そうね…。
確かに負けちゃったら悔しいかも…。
でも、負けたとしても落ち込むことはないわ。
それを次に生かせるようにすればいいから。

>>374
それは…正義の使いって名乗れないと思うな…。
どんなに悪い人でも、すぐ殺していいわけじゃないもの…。
闇のカードには、そんな魔力があるのかな…。

>>382
私のデッキが?
それは、私の大切な友達が奪われたということ…。
その声を頼りに、必ず見つけ出すわ!

>>386
それは面白そうね♪
私たちの世界には普通にあるけれど、
そっちの世界にはまだデュエルターミナルしかないものね。
自分のデッキをスキャンして、全国対戦とかできたら楽しそう☆

>>387
えっ…?
デュエルはともかく、ダイエットは特にこれといっていい方法は知らないの…。
アキさんが言ってるように、りんごダイエットとかどうかな?

>>399
わかったわ、そのデッキから一枚ドローすればいいのね?
それなら…ドロー!!

私が引いたのは、「ブラック・マジシャン・ガール」。
残念…私の負けね…。

>>409
ううっ…。
(LP4000→3800)
でも、まだまだデュエルはこれからよ!

>>414
私もライフ回復をよくするけれど、
やっぱりそれだけじゃ勝てないわ。
無敵の戦術とはいえないかも…。

>>419
漫画の中でとはいえ、私すごく嫌な感じ…。
自分を自分で嫌いになってしまいそう…。
それに、どうしてフードで頭を覆っているのかな?

>>420
正義…正義ってなんだろう…。
私には、まだよくわからないけれど…。
シグナーとして戦ったこと…それは決して間違いじゃなかったって思ってるわ。

>>432
ステファニーさん、ここに来ていたのね。
あっ…ブルーアイズマウンテンはその…遠慮しておきます…。
だ、だって私まだ、コーヒーの味とかわからないし!

>>437
うんっ、あるわよ。
そっちの世界にもあるのね、
世界中のデュエリストと対戦できるって、なんだかわくわくしちゃうわね。

>>440
う〜ん…そうね…。
あの様子からすると…あの人の過去の出来事に関係がありそうね…。
最初はすごく傲慢で嫌な人だと思ったけれど、
実は何か背負っているのかもしれない…。

455 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/27(Fri) 19:37
>>432
向かいのカフェの店員さんだな。よろしく頼む。
フッ…たまには、ぜいたくな一杯を楽しむのもいいかもしれない。
俺もブルーアイズマウンテン、いただこうか。

>>437
ああ、存在しているぞ。
こっちの世界でもインターネットを通じて、
世界中のデュエリストとデュエルができるようになっている。

>>440
そうだな…あいつの過去に何かがあったんだろう。
だが…どんな理由であれ、相手を挑発したりするのはよくないな。
これからデュエリストとして、成長してくれることを願う。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:10
デュエルの大会で優勝したら賞金いくら?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 20:30
俺のデッキはアンデットデッキだ!
しかし、まだシンクロとか入ってない。
って言うかデッキで一番新しいのが「レッドアイズ・アンデット・ドラゴン」が新しいと言うかなり古い人間だ!
しかし!
友人のシンクロ+地縛神デッキに良い勝負をしたぜ!
最後に詰め間違えて負けたけど……

そん時の嫌がらせに近いコンボがこれだ!
「ゾンビワールド」+「群雄割拠」
アンデットデッキだから「ワールド」の恩恵とか無いけど、相手の動きを封じるには丁度良い。
んでもって、相手のモンスターがアンデットになるからチューナー封じの「群雄割拠」。
これのせいで互いにアンデット(ゾンビワールドの能力)しかだせなくなる。(群雄割拠の能力)。
除去魔法とか食らっても、タワー達による封じ+ピラミッドとマスターによるデッキ破壊。他にも多数のコンボで相手の新カードを封じてきたよ。
昔の相棒ならもっと簡単にすむんだけどね。

サウザンドアイズサクリファイスに光学迷彩アーマーと明鏡止水よる完全遮断攻撃とかやりたいなー。

458 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/05/27(Fri) 22:16
アトラス様!私はずっと待っています…。
あなたがこのシティに戻ってくる日を…。
待っています…。

…でも。
待ちきれないので、ここまで来てしまいました!
アトラス様!私にも参加許可をお願いいたします!

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/27(Fri) 22:37
また増えたー!!
もう誰かキャラハン名簿でも作ってくれないか?
誰に質問していいのかわかんなくなる

460 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/28(Sat) 01:53
>>440
フン…例えで言えばこんなところだ。
かつてデュエリストのトップを目指し、連勝を繰り返してきたが、
強豪デュエリストに手も足も出せずに敗れたことでスランプとなり、その道を諦めた。
奴の場合は理由がわからんが、そうやって消えていったデュエリストは多い。
だから諦めずに戦うことのできる奴が気に入らんということだろう。
最も、思い描いた夢を掴むことができるのは、最後まで戦い抜いた者だがな。


>>456
ふむ…規模の大きい大会であれば、優勝した暁には
賞金もそれ相応の金額となるだろう。
だが、そう簡単に大金が手に入るとは思わんことだな!
この俺が参加する以上、易々と賞金稼ぎなどさせん!
賞金もキングの称号も、全てこのジャック・アトラスが手に入れるのだ!!


>>457
ほぉ…『アンデットワールド』と『群雄割拠』による召喚封じ、
他にもアンデット特有のあらゆるコンボでシンクロを迎え撃ったか。
まさにアンデットロックといったところだな。
だが敗北したのであれば少し詰めが甘かったということだ!
今度は更なるコンボで勝利を狙うのだ!!


>>458(狭霧深影)
フン…来ていたのか。
いくら待ったところで、俺の行く道は変わるまい。
俺が目指すものは世界のキングだ!
その称号を掴みとるまで、決してネオ童実野シティに戻ることはない!!

最も、ここではそれも別だがな。
お前もここから参加するがいい!


>>450 >>459
うむ、多くのキャラハン達が復帰、参加したことで
このスレッドも以前の勢いを取り戻しつつある。
そろそろキャラハンリストが必要になるかもしれんな。
慌てずともすぐに作ってやる!

461 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/28(Sat) 01:54
現在参加中のキャラハンリストだ!

不動遊星
十六夜アキ
カオル
龍亞
龍可
ブルーノ
クロウ・ホーガン
ステファニー
狭霧深影

以上だ!次スレでは2レス目に書いておくぞ!

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 02:33
徳之助「おいお前!背中の紙を見るウラ!」

(いつの間にかデュエリスト全員の背中に強制アンティルールの紙が貼られている)
徳之助「これでもう逃げられないウラ!
お前にはこれから俺とデュエルしてもらうウラ!
そして俺が勝てば、お前のエースモンスターを貰うウラ!

全ての事には必ず裏があるウラ。
お前にもそれを思い知らせてやるウラ!」

463 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/05/28(Sat) 05:30
みなさん、おはようございます!
そちらの世界では梅雨入りしたそうですね。
体調管理にご注意ください。


>>459
す…すみません、いきなり来てしまって…。
えっ?キャラハンの名簿…ですか?
あっ、さっそくアトラス様が作ってくださったみたいですよ。

>>460
はい!ありがとうございます、アトラス様。
世界のキング…アトラス様がそうなられる時を、
このスレッドから見守っていますね。

464 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/05/28(Sat) 06:05
みなさんおはようございますなのです!
(+▽+)/
うわぁ♪ボクがねてるあいだにずいぶん
にぎやかになってきたのです〜!

>>291
え〜と、マジックハイエロファントオブブラック.マジックハイエロファントオブブラック.マジックハイエロファントオブブラック.マジックハイエロファントオブブラック.マジックハイエロファントオブブラック!
ふう〜、くたびれたのです…(+。+)
あっ ゴメンナサイ。ボクはそのカードはもってないのです〜

>>299
遊戯王ゼアルもはじまって2ヶ月たったのですね。OPでは毎週遊馬おにいちゃまのお友だちがふえていくからたのしいのですよ♪

>>304
意志をつぐ…ってボクにはよくわかりませんけど、遊戯さんも十代さんも
遊星おにいちゃまも
もちろん遊馬おにいちゃまも、みんなデュエルが大好きなのはいっしょなのです!

>>306
やっぱりとられたカードはデュエルでとりかえすものなのです。
ゼアルではデッキごととられた子もいたみたいですが、ちゃんとデュエルして返してもらっていたのです!
>>318
え〜と…だいぶたまってきたようですが、まだかぞえたことはないのです。
>>319
ハイなのです!
ゼアルでつかってるエクシーズモンスターはもちろんですが、遊馬おにいちゃまのデッキにあるモンスターもたくさん入ってるのですよ♪

>>321
ザコカード…って
レベルの低いカードでも、弱いカードとはかぎらないのですよ?
>>322
はんたいに39枚でもかわらない気もするのですけど…やっぱり40枚がいちばんバランスがいいのでしょうね。
>>331
"きんし"とか"せいげん"になってつかえなくなってしまったのではないのなら、ふるいカードでデュエルするのもいいとおもうのですよ。
>>333
ハイ!いっしょにデッキをつくるのです!

どんなカードが好きなのですか?
>>336
…ってダメなのです!

みんな大事なカードなのですからー!!

>>342
ハイなのです!"マジック"ってよみかたもいいのです。
>>344
うぅぅ、ホントなのです…でもそれもデュエルの"タクティクス"なのです!
>>347
こうげきがとおったり
モンスターをうまくよび出したときはきもちいいのです♪
>>350
ボクにはよくわからないのです…いろんな人とたくさんデュエルしたら
わかってくるかなぁ?
>>351
パックではなく一はこ
いっぺんにかってみれば
少しはエクシーズがあたりやすくなるのですよ。>>354
デュエルは大人も子どももできるゲームですから
親子でもたのしめるのですよ。
>>361
カードのえをまねして
お絵かきするのはボクもすきなのです!
まだじぶんでかんがえたことはないのです…
>>364
ハイなのです!
まだまだはじめたばっかりですけどデュエルはやっぱりたのしいのです♪

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 08:31
黒の魔法神官というカード…
あれを召喚出来る人は中々の決闘者だよね

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 10:28
もし遊星のデッキに王宮の鉄壁とキヤノンソルジャーが入ってたら……

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 11:43
ワタシは未来人だ世界のキング不動遊星はどこに?
デュエルを頼む

468 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/28(Sat) 13:05
>>456
優勝賞金はたいかいによってまちまちだ。
だが、大きな大会で出る優勝賞金は莫大なものになる…。
俺もフォーチュンカップで優勝したことがあるが、
そのときの賞金もかなり大きかった…。
ただ俺は、賞金のためにデュエルをしているわけじゃない。

>>457
そうか…それがお前のデュエルスタイルなんだな。
敗れたとはいえ、たとえシンクロを使わなくとも、
十分戦えることを証明できたと思う。
次は勝利を目指して頑張ってくれ!

>>458
深影さん、来てくれたんだな。
なんだか、牛尾やイェーガーを思い出してしまったな。
忙しいみたいだが、ここでゆっくり羽を伸ばしてくれ。

>>461
ジャック、キャラハンリストの作成ありがとう。
これで10人…このスレッドもにぎわうな。
俺もこれからずっと頑張り続ける!

>>462
残念だが、俺はアンティルールのデュエルはしない主義だ。
俺のデッキの一枚一枚が、大切なカードだからな。
しかし…挑まれたからには受けて立つ!
デュエル!!

>>465
ああ、そうだな…。
それを召喚するためには、
実質3回のアドバンス召喚に成功しなければならない…。
だがその分、強力な攻撃力と効果を兼ね備えているぞ。

>>466
残念だが、その2枚は俺のデッキには入っていないな。
王宮の鉄壁で除外を防ぎ、
キャノン・ソルジャーでバーン効果を狙おうということだろうが…。

>>467
世界のキングかどうかは知らないが、俺はここにいる。
…が、未来人だと?まさかお前もゾーンたちの仲間なのか?
だが…相手が誰であれ、デュエルを挑まれたからには受けて立つ!
デュエル!!

469 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/28(Sat) 13:13
…すまない、>>456でのミスを訂正させてくれ。

×優勝賞金はたいかいによってまちまちだ。
○優勝賞金は大会によってまちまちだ。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 14:39
このスレのキャラたちはみんな早起きだね

471 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/28(Sat) 15:36
>>462
背中の紙だと? 何のことだ!?
(既に紙は剥がされ、破り捨てている)

フン!こんな姑息な手が俺に通用するとでも思ったか!!
だが、デュエルの相手ならしてやろう!
ここで貴様を叩き潰し、二度とくだらんことを思いつかんようにしてくれる!!
デュエルだ!!


>>465
ふむ…レベル6以上の魔法使い族モンスター2体をリリースすることで
特殊召喚できるモンスターか。
確かに並の召喚方法ではあるまい。
キングオブデュエリスト、武藤遊戯辺りなら可能だろうがな。


>>467
ほぉ…面白い!
ならばまずはこのジャック・アトラスとのデュエルを受けてもらう!
ここで俺を突破できぬようでは、遊星に勝つことなどありえん!
奴と戦うのはこの俺を倒してからだ!!


>>468(不動遊星)
フン!当然だ!
遊星!お前はこの俺が認めた生涯のライバルだ!
スレッドもライディングデュエルも決して怠ることは許さん!
貴様はいずれ俺が倒す!!

472 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/28(Sat) 16:32
>>432
あら、こんにちはステファニーさん。
うふふ、もうブルーアイズマウンテンをこぼしたりしちゃだめよ?
あのときのことも、今では笑い話になっちゃったわね。

>>437
ええ、もちろんこっちの世界にもあるわ。
私もときどきプレイするの。
でもデュエルは、やっぱりお互い向かい合ってするのが一番ね。

>>440
そうね…何か複雑な事情があるんじゃないかしら…。
あのシャークっていう子は、何か暗いものを背負っているような…。
まるで、魔女時代の私のようにね…。

>>456
それは、大会の規模によってさまざまだけれど…。
世界大会とかになると、目の飛び出るような額が出るのはたしかよ。
私はそういった大会で優勝したことがないけれど…。

>>457
植物族メインの私にとっては、あなたはやっかいな相手ね…。
アンデットにもしシンクロを入れるとしたら、
やっぱり「ゾンビキャリア」をチューナーにして、
「デスカイザー・ドラゴン」などをシンクロ召喚するのがいいんじゃないかしら。

>>458
あら、狭霧さんもきたのね。こんにちは。
お仕事のほうは相変わらず忙しいのかしら?
ここでゆっくり、お茶でも飲んで行ってね。

>>461
ええと…この人数にジャックを足すと10人…。
すごいわ、もうこの10Chでも屈指の規模のスレッドじゃないかしら?
勉強と一緒に私もがんばるわね、ジャック。

>>462
な…いつの間にこんなものを貼り付けたの?
もうっ…デュエルしたいのだったら、正々堂々と正面から来なさい。
いいわ、デュエルしてあげる。
ただし、アンティは無しよ。

>>465
ええ、上級モンスターを2体モリリースしなければならないなんて、
それ相応のデュエルタクティクスが要求されるカードね。
言い換えると、使いこなせるものは一流のデュエリストってことでしょうけれど。

473 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/05/28(Sat) 16:59
>>432
おっ、向かいのカフェの店員さんじゃねえか!よろしく頼むぜ!
ところで、俺にも一杯もらえねえか?
ジャックがはまるくらいだから、どんな味がするのか一度飲んでみたかったんだ。

>>437
ああ、もちろんこっちにもあるぜ。
本物のデュエルには及ばねえがな!

>>440
俺がいうのもなんだが、あの年頃はいろいろあるからな・・
今はそっとしといて、それが明かされるのを待とうぜ。

>>444
>>451
久しぶりだな二人とも、元気でやってるか?
外国にもアカデミアはあるから大丈夫だとは思うが、
言葉の問題があるからな・・龍可のほうは心配ねえけどよ・・

>>456
それは一概には言えねえな。
けどよ、俺もこれからプロになってじゃんじゃん稼いでやるぜ!

>>457
へえ・・いまどき珍しいもんだな。シンクロを使わねえなんて。
デッキタイプでいうなら、メタ系に入るのかねえ・・

>>458
おっ!深影さんまで来たのか!ここでもよろしく頼むぜ。
今シティのほうはどうなってんだ?
牛尾の旦那は元気にやってるのかねえ・・

>>461
おおっ!いつの間にか野球どころか、あと1人でサッカーチームが作れるほど増えたか!
こりゃ俺も負けてらんねえな!
(で、いつも思うが、なんで牛尾の旦那はここに来ねえのかねえ・・)

>>462
へっ!鉄砲玉のクロウ様が、
んなチャチなしかけに気づかねえとでも思ったか!?
まあいいや、元セキュリティとしてお前みたいなやつは、
デュエルでぶっ飛ばす!

>>464
おっ、イェーガー…じゃねえ、市長の息子さんか!
よろしく頼むぜ!
両親は二人とも元気にしているか?

>>465
召喚条件が厳しい分、
デュエリストとしての腕が問われるカードだと思うぜ!

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/28(Sat) 20:20
ジャックは最終回にファンから送られてきた大量のプレゼントで、
当分生活には困らないんじゃない?
まあ…中には変な子もまじってたけど

475 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/05/28(Sat) 21:39
>>444
>>451
あっ、龍亞くんに龍可ちゃん。
うふふ、はい、よろしくね。
それじゃあ、あなたたちにもブルーアイズマウンテンを…って、えっ?それはもういい?
それなら、レッドデーモンズ・ペペロンチーノでもいかが?


>>458
こんばんは深影さん、ここでは一時休戦で、よろしくお願いしま〜す。
大丈夫です、もうコーヒーをこぼしたりしませんから、

ブルーアイズマウンテンを今淹れ…って、きゃーっ!!!(転ぶ)


がっしゃーん!!!(ブルーアイズマウンテンを思い切りぶちまける)

>>461
さっすがジャックぅ、私の名前もちゃ〜んと書いてくれたのね。
私もジャックが世界のキングになって、
ネオ童実野シティに帰ってくる日を、
心から待ってま〜す!!

>>464
あっ、市長の息子さん!
よく似てるから、すぐわかっちゃいましたぁ。
はい、よろしくお願いね。
でも君にはコーヒーはまだ早いかなぁ?

>>470
早起きってほどでもないですけれどぉ、
毎朝6時には起床していますよ。
非番の日には、もう少し寝ていますけどね。

476 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/05/28(Sat) 21:43
>>472
あっ、アキさん、こんばんは。
お医者さんを目指すんですよね、私応援してます!
えへへ…あのときのこと、まだ覚えてますか…そうですよねぇ…。
と、とにかくよろしくお願いしますぅ。

>>473
あなたはチーム5D'sのえと…ト…トリック…スター…のクロウさんですね。
ええ、ブルーアイズマウンテンならぜひどうぞ♪
これを飲めば、ジャックの気持ちがきっとわかりますよぉ。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 00:56
デュエルを極めました?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 01:52
モンスターの種族を変える効果が多数発動したら、どの効果が優先されるの?

479 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/05/29(Sun) 07:43
みんな、おはよう!
今日は日曜なのに、そっちの世界では台風が来てるんだってね。
外出するときは気をつけてね〜。

>>456
そうだなあ…大会の規模によって変わるから、
はっきりとした額はいえないけれど…たくさん出るのは確かだよ。
僕が未来世界で出場していた大会で優勝したときも、
多くの賞金が出たから…。

>>457
アンデットデッキか、なるほどね。
相手が種族統一をしていれば、そのぶん相手の計算を狂わせることができる。
でも残念ながら、サウザンド・アイズ・サクリファイスはこっちでも禁止カードなんだよね…。

>>458
み、深影さん…。
その…一応、帰ってきました〜!ブルーノちゃんで〜っす!
…なんてね…。
うん…僕はみんなを騙していたんだ…僕の本当の名はアンチノミー…。
それでも、まだここで以前のように接してくれたら嬉しいな…。

>>461
ええと…これでジャックを足すと10人か…。
よし!だったらスレッド名を「ブルーノちゃんとその仲間たち」に!
…って、じょ、冗談だってば…。

>>462
残念だけれど、その張り紙にはとっくに気づいてたよ。
僕はこう見えても鋭いほうなんだ。
強制アンティを持ちかけるなんてよくないね、
それじゃあまるで、昔グールズという組織がしていたことと同じだ。
それをわからせるためにも…デュエルだ!

>>465
そうだね。レベル6以上とリリースする種族が限定されているうえ、
それが2体でなければならない…。
召喚の難しいモンスターの一種といえるだろう。
それを使いこなせたら、もう一流のデュエリストだね。

>>470
ははっ、今日は日曜日だから、少し遅く起きたけどね。
いつもはもう少し早く起きているんだ。
Dホイーラーの朝は早いのさ。

>>477
僕も未来の大会で何度も優勝をしたけれど、
それだけでデュエルを極めたとは思っていないかな。
デュエルほど、奥の深いものはないからね。

>>478
たとえば、場にドラゴン族を宣言された「DNA改造手術」があるとするよね。
そしてそのあと、さっきも出てきたアンデットワールドが発動されたとする。
その場合、フィールド上のモンスターはすべてアンデット族になるんだよ。
つまり、優先というよりは、「後から出したほうの効果が適用される」ってことかな。
詳しくは事務局に問いあわせてごらん。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 10:01
みんなが一番苦手な相手ってだれ?

481 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/29(Sun) 13:54
>>477
いや…俺はまだまだ、デュエルを極めたなどとは思っていない。
みんなの力がなければ、ゾーンに勝つことはできなかった…。
人生という名のライディングデュエルとともに、まだまだ続いていくぞ。

>>478
その場合、一番最後に発動されたカードの効果が適用されるな。
もっとも、種族を変化させるカードは限られている。
そういう場合は少ないとは思うが…。

>>480
俺は特にいない…といいたいところだが、
マーサに対しては、少々苦手なところがあるな。
昔からマーサのいうことには逆らえなかった…。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 15:35
牛尾さんはキングオブデュエリスト、武藤遊戯を殴ったり蹴ったりした上にトランプで負けたxちてホント?

483 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/05/29(Sun) 17:31
>>461
さすがはアトラス様ですわ、
すぐにキャラハンリストを作成するだなんて。
これで10人…もっともっと増えて、このスレッドもにぎわうとよいですね!
私もがんばります。

>>464
あら…市長の息子さんじゃない。
ここに参加していたの、よろしくね。
お父さんは…そうね。忙しくってここにはこれないかもしれないけれど…。
私も捜査課長として、しっかりサポートさせていただくわ。

>>470
そうですね…私も仕事柄、
早起きしなければならないというか…。
でも、それも仕事のうちだと思っています。
休日には、もう少し遅く起きますけれど。

>>472
聞いたわ、お医者様を目指すんですってね。
そのために、一生懸命勉強している最中だとか…。
がんばってね、応援しているわ。

>>473
あなたはプロリーグに参戦することに決めたのね。
マーサハウスの子供たちを置いていくのはちょっと心苦しいでしょうけれど…、
その子供たちが、誰よりもあなたの活躍を願っているはずよ。

>>474
それは…カーリーのことですね…。
まったく…アトラス様が新しい道に進もうとしているときに、
ついていこうとするだなんて…ずうずうしいにもほどがあるわ。


>>475
あらステファニー、ここでもよろし…って、

きゃーっ!!!!

あ…あんた、このためだけに出てきたのぉ!?
これで2回目じゃない!!

>>480
そうですね…それはゴドウィン前長官でしょうか。
私もその方にお仕えしていましたが、
物腰は柔らかい割に、おっしゃることはけっこうきつかったような…。

>>482
まあ、なんですって!?
牛尾捜査官がそんなことを!?
…それは問題ね、あとでちょっと問いだだしておきます。

484 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/05/29(Sun) 17:39
>>479
何を言っているの?
あなたはブルーノ、チーム5D'sの一員でしょ?
もっと胸を張りなさい!
そしてもう、二度と私たちの前から消えたりするんじゃないわよ!

485 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/05/29(Sun) 17:42
>>481
遊星…あなたは、この街に残ることを選んだのね。
人生をライディングデュエルに例えるなんて、あなたらしいわ。
でも、あなたはいつだって一人じゃない。
アトラス様をはじめ、絆でつながった仲間がいるんですものね。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 19:53
アトラス…アストラル…アトラス…アストラル

アストラル?

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/29(Sun) 23:36
デュエルの待ち時間って暇だよね

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/30(Mon) 05:49
イヤなコンボ。

ノーブルドノワール+翻弄するエルフの剣士

☆1通常モンスター+魂喰らいの魔剣+光学迷彩アーマー

サクリファイス+イナゴの大群

489 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/05/30(Mon) 16:53
>>456
大会によって、出る賞金はさまざまだよ!
中には莫大な金額が出るのもあるけどね。
俺もいつかプロになって、たくさん賞金ゲットだぜ!

>>457
アンデット族のデッキだね!それでも十分強いと思うよ。
アンデットワールドは、フィールドだけじゃなくって、
墓地にまで効果が及ぶのがやっかいなんだよねぇ。

>>458
あっ、狭霧さんじゃん!
ここでもよろしくね!
俺たちは外国に行っちゃうけれど、ここに来ればいつだって会えるね!

>>461
これがキャラハンリストだね!
すぐに作っちゃうだなんてやるじゃん、ジャック。
これは登場した順番だよね。俺は4番目か〜。
へへっ、これからがんばるぜ!!

>>462
な…なんだこの貼り紙?
強制アンティだって?いきなりなんだよー。
よーし、お前みたいなやつはデュエルでわからせてやるぞ!
デュエル!

>>465
そうだね、魔法使い族、しかもレベル6以上を2体リリースだなんて、
ちょっと専用デッキを組まなきゃ召喚できないモンスターだよね。

>>477
俺はとてもじゃないけど、そんなレベルにはないや…。
アカデミアの授業ですら、ついていくのがやっとだし。
でも俺、将来はもっともっと強くなって、プロになるのが夢なんだ!

>>478
そのときは、最後に発動されたカードの効果が適用されるんだよ!
俺のデッキは機械族と雷族がほとんどだから、
それやられたらけっこう痛いね!

>>480
それは…龍可かなあ…。
な〜んてね、そんなこと言ったらまた龍可に怒られ…って、げっ、
る…龍可、聞いてたの?

>>482
直接聞いたことはないけれど、
牛尾さんも若いときは無茶をしたんだね…。
でも、今ではとってもいい人だよ!

>>487
本当だよねー。早く自分のターンになんないかなーって思ってるよ!
でもそんなこと言ったら、また遊星や龍可に怒られちゃうよね!

490 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/05/30(Mon) 16:54
>>488
その中では、一番最初のコンボがいやかなあ…。
攻撃対象をこっちで決められないなんて、
ちょっといらいらしちゃうよね!

491 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/05/30(Mon) 17:13
>>456
う〜ん…大会の規模によって、出る金額は違うから、
一概にいくら、とは言えないかな…。
でもキング時代のジャックは、たくさん賞金を手に入れていたはずよ。

>>457
アンデットワールドと群雄割拠のコンボね。
アンデットワールドは、テラ・フォーミングでサーチできるし、
墓地に行っても、イモータル・ルーラーで回収できるわね。
種族を変更する戦術って、けっこう強いのね。

>>458
狭霧さん、いらっしゃい。
いつもお仕事で大変だと思うけれど、
ここでゆっくり、みんなでお話しできたらいいわね。

>>461
ジャック、キャラハンリスト作成お疲れ様。
すごいわね、もう10人もいるだなんて…。
みんなに負けないよう、私もこれからがんばっていくわね♪

>>462
もうっ…そんな貼り紙、とっくに気づいてたわ。
私のカードは、一枚一枚が大切な友達なの。
アンティをするわけにはいかないけど…。
普通にデュエルするならいいわよ?

>>465
そうね…かつて遊戯さんが使っていた、
「ブラック・マジシャン」の、さらに上位の魔法使い族…。
それを召喚するには、それ相応の腕が要求されるわね。

>>477
ううん、私は全然…。
だってまだまだ、アカデミアで勉強している身だもの。
デュエルの道は果てしない…って、遊星が言っていたわ。

>>478
その場合は、最後に発動したカードの効果が適用されるわね。
種族を変えるカードっていったら、代表的なものに「DNA改造手術」があるけど…。

>>480
私の苦手な相手?
う〜ん…特にいない…っていいたいところだけれど、
ある意味龍亞かな。
まったく、すぐ調子に乗るんだからっ。

>>482
そ、そうなの…?
初めて知ったわ…牛尾さんもずいぶん、ひどいことをしたのね…。
今ではすっかりいい人になったけれど…。

>>487
ううん、相手のターンでも、自分ができることはあるわ。
相手がどう出てくるかとか、罠や速攻魔法カードを発動させるタイミングとか…。
デュエルは、一瞬たりとも気を抜けないの。

>>488
私もその中では、ノーブル・ド・ワールと翻弄するエルフの剣士のコンボがいやかな…。
攻撃対象をこっちで選べなくなって、
しかも翻弄するエルフの剣士での破壊耐性を使われちゃうから…。

492 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/05/30(Mon) 18:43
>>366
カードショップにいったとき、お店の人にきいてみたら「これはもう今はつくっていないカードだからだよ」っておしえてもらったのです。そういえば数のすくないレアカードってたかいですものね。
>>371
ボクはデュエルよわいからまけてもしかたないなっておもうのですが
おとうちゃまがまけたときはすっごくショックだったのです…クスン(ノ_+。)
>>374
ニュースをみてたら
「正義の大盤振る舞い」っていって"正義のデュエリスト"が車をひっくり返しているのをみたのです。
ケガはなかったみたいですけど、ちょっとやりすぎな気がするのです…

>>375
そうなのです!
きっとみんなで分けてたべたりしたんだろうなぁ
>>382
もちろんとりかえすのです!
大事なカードなのですから。
>>386
デュエルターミナルのほかにもあたらしいゲームがふえるといいのです♪ボクはライディングデュエルができるゲームがやりたいのです!

493 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/30(Mon) 20:01
>>482
ああ…以前そんな話を聞いたことがあるな。
もっとも、その後千年アイテムの力によって目覚めた、もう1人の遊戯さんに、
罰ゲームをくらったというが…。

>>487
いや、待ち時間にもいろいろやらなければいけないことはあるぞ。
相手がどう出てくるのか、それを見ていなければならない…。
何をしかけてくるかわからないからな。油断大敵だ。

>>488
たしかに、どれもやっかいなコンボだな…。
翻弄するエルフの剣士は、俺のロードランナーと同じ効果を持っている。
だからこそ、その効果を相手に使われたときは苦戦するだろう…。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/30(Mon) 21:38
カードの手入れはしてる?手垢だらけになってない?

495 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/31(Tue) 01:51
>>474
フン…まさかあれほどのプレゼントが送られてくるとはな。
思わずコーヒーを吹き出してしまったではないか!(最終話参照)
まあ、生活費くらいプロのデュエルでいくらでも稼いでやるが、
この俺がファンからのプレゼントを粗末にするなどありえん!
全てありがたく受け取っておく!!


>>477
フン!当然だ!
そして、これからも極め続けていく!
己の実力を磨き、幾多のデュエルで勝利しようとも、それは通過点に過ぎん!
世界のキングの座を求めるこのジャック・アトラスは、常に上を見つけているのだ!!


>>478
ふむ…通常、多数のカード効果が発動された場合、
優先されるのは最後に発動した効果からだ。
それは種族の変更も例外ではない。


>>480
苦手な相手だと?
フン!例えいようともこのジャック・アトラスが己の弱点を
他人にさらけ出すなどありえん!
知りたければ己自身の力で見つけ出してみよ!!

496 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/05/31(Tue) 02:11
>>487
何を言っている!
待ち時間はデッキの最終調整や他のデュエルを観て
それを把握するなど、するべきことはある!
真の勝利を目指すデュエリストに、暇な時間などありはしない!!


>>494
しているとも!
デュエリストの魂であるカードは、日ごろから1枚残らず
手入れをしておかねばならんからな!
最も、全身用のライディングスーツを着ていれば、手垢など付くこともないがな。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 07:33
双六さんはカードを雑巾みたいなので吹いてたけど使い方会ってる?

498 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/05/31(Tue) 16:00
>>477
いいえ、私はまだまだね…。
いくらデュエルアカデミアで成績トップといったって、
それだけでデュエルを極めたとはいえないわ。

>>478
そういうときは、最後に発動したカードの効果が適用されるの。
何かルールでどうしてもわからないことがあったら、
OCG事務局に問い合わせるといいわよ。

>>480
私の苦手な相手?そうね…。
今は特にいないけれど…昔はパパとママが大嫌いだったわ。
…それも今では、苦い思い出ね。

>>482
牛尾さん…若いときはずいぶん無茶をしたのね…。
でもそのあとで、遊戯さんから罰ゲームをうけたんでしょ?
今ではセキュリティとして、立派にシティを守ってくれてるけど…。

>>487
そんなことはないわ。
デュエルを待っている間にも、やるべきことはたくさんあるはずよ。
デッキの調整や、どんな相手が出てくるかというイメージトレーニングなどね。

>>494
ええ、大丈夫よ。
私もカードは大事にしているの。
遊星に出会ってからは、ますますそういう気持ちが強くなったわね。

>>497
えっと…たぶんあれは雑巾じゃなくって、
眼鏡ふきのような柔らかい布じゃないかしら?
そうでないと、カードが傷んでしまうもの。

499 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/05/31(Tue) 16:50
>>494
ああ、もちろんだ。
一枚一枚のカードを大事にするのが、真のデュエリストだからな。
もっとも俺の場合、普段は手袋をしているから、
カードに手垢がつかないようにしているが…。

>>497
亀のゲーム屋を経営する側として、
カードの手入れをしていたんだろうな。
たぶん、カードを一枚一枚丁寧に拭いていたんだろう。
もちろん、傷などがつかないようにな。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 17:30
500達成!!
早速だけど、アキさんは今何してるの?

501 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/05/31(Tue) 17:59
>>477
まだまだこれからだな・・だけどよ、
ガキどものためにも、必ず世界チャンピオンになってやるぜ!

>>478
そういうときは処理が大変だが、
要は最後に発動したカードの効果が生きるってこった。

>>480
ああ・・そいつぁゾラのばあさんだな。
ったく・・遊星にだけは甘いくせして、
俺たちにはああも厳しいからな・・

>>482
ああ・・聞いたことはあるぜ。
ま、若気の至りってやつだな。

>>487
デュエルの待ち時間も大事だぜ。
もう一度自分のデッキを見直してみるこった。

>>494
抜かりはねえぜ。
何しろ、これから俺はプロになるんだからよ!

>>497
雑巾…はさすがにねえんじゃねえか?
ほらあれだ、よく宝石とかをふくときに使うやつみてえな・・

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 18:08
サンダーボルトを発動している人を見たことがありますか?

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 18:47
六武衆の○○○を出す

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 20:45
自分の好きな種族の特徴と自慢をどうぞ。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 21:21
ジャックの髪型かっこいい。真似してもいいですか

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/31(Tue) 23:01
BFってバーン系のデッキに弱いのかな?
今日シモッチギフトに連敗しちゃった・・・

そういえばシモッチギフトのデッキって
龍可ちゃんがターミナルで使ってたっけ?

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/01(Wed) 12:43
「メンタルスフィア・デーモン」で攻撃!
この攻撃が通った暁には、こいつの効果で撃破したモンスターの攻撃力分のライフを回復させてもらうぞ!
アブソープション・シェード!!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/01(Wed) 14:26
ズバリみんなのアイドルカードは!?

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/01(Wed) 16:02
ふぅん…なかなかの良スレだ。

510 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/06/01(Wed) 18:02
>>494
もちろんだよ!
一枚一枚のカードを大事にする…。
それも、遊星から教えられたことだし!

>>502
ううん、俺はないや…。
だって、ずっと昔からそのカードは禁止カードだったし。
でも使えたら、きっと爽快だよね!

>>507
へっへ〜ん、残念でした〜。
罠カード発動!D・バインド!
これで君のモンスターは攻撃宣言できなくなるんだぜ!

>>508
アイドル…っていうか、
自慢のカードなら、やっぱりこの2枚!
「パワー・ツール・ドラゴン」と、「ライフ・ストリーム・ドラゴン」だよ!

511 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/06/01(Wed) 18:04
>>504
俺のデッキは、大半が機械族だけど…。
さっきもいったように、エースカードにはドラゴン族もいるんだ!
これで俺も、ちゃんとシグナーの一員として認められたんだよ!

512 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/06/01(Wed) 18:30
>>494
もちろん!カードはとっても大事にしているわ。
だって、みんな私の大切な友達だもん。
ねっ、レグルス☆

>>497
カードをコレクションしている人なら、
そういうこともするんじゃないかな?
それに遊戯さんのおじいさんは、ゲーム屋さんを営んでいるし…。
きっと商品の手入れをしていたんだと思うわ。

>>502
ううん、私はないわ。
発動したことも、されたこともない…。
なぜかというと、こっちの世界でもそれは禁止カードだからよ。

>>504
種族は特に決まっていないけれど、
私のデッキテーマは、「フェアリーデッキ」なの。
だから、妖精みたいなモンスターをたくさん入れているわ。
ねっ、エンシェント・フェアリー☆

>>506
うん、私デュエルターミナルでは、
シモッチによる副作用による戦術を使っているの。
それが発動していれば、ギフトカードで相手に3000のダメージを与えられるわね。

>>507
きゃあぁっ!(LP4000→3100)
私のサンライト・ユニコーンは破壊されちゃう…。
でも、罠カード「シモッチによる副作用」が発動しているわ!
これによって、あなたの回復ライフは、ダメージになる!

>>508
それならもちろん…。
出てきて、クリボン!

クリボン「クリクリ〜ン♪」

私の大切な友達の一体よ☆

513 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/06/01(Wed) 18:31
>>480
それは、やっぱり店長ですぅ…。
私、仕事でよくミスをして、いっつも怒られてますから…。
あ〜あ、ジャックが一緒に働いてくれたらいいのになぁ。

>>481
ごめんなさぁ〜い…あいさつを忘れていましたね…。
チーム5D'sのリーダー、そしてこの街を救った英雄、不動遊星!
あなたのデュエル、すごかったですぅ!!
はいこれ、いくらでも飲んでくださいね♪

つ ブルーアイズマウンテン

>>509
それはそうですよぉ〜。
だって、ジャックが建ててくれたスレッドですから♪
あなたも、どんどん質問してくださいね〜。

514 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/01(Wed) 19:29
>>502
いや、俺はない。
サンダー・ボルトはこっちの世界でも禁止カードだからな。
相手フィールド上のモンスターのみを一掃する効果…。
強力すぎるがゆえに、禁止となっているのだろう。

>>504
俺のデッキは、戦士族が大半を占めている。
自慢というわけじゃないが、中でも「ジャンク・ウォリアー」は、
非常に思い入れの強いカードだ…。

>>507
ふっ…そうはさせない!
シールド・ウィングの効果発動!
1ターンに2回まで、戦闘では破壊されない!

>>508
アイドル…というなら、やはり女の子のモンスターのほうがいいのか?
それならば、エフェクト・ヴェーラーだろうか。
俺のデッキの中で、紅一点といっていい存在だからな。

515 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/01(Wed) 20:32
>>502
フン、長年禁止カードに指定されているカードを
使っている奴など見たこともない。
最も、禁止解除されていてもライディングデュエルでは
通常魔法である限り使用不可能だがな。


>>503
ほぉ…貴様は六武衆デッキか。
ならば見せてもらおうか!
貴様の自慢のモンスターをな!!


>>504
よかろう!心して聞くがいい!

俺の選ぶ種族はドラゴン族だ!!
そして特徴は、攻撃力の高いモンスターが数多く存在することだ!!
俺が求めるのはこれらが発する強大なパワー…!
俺にそれ以外の戦術などありえん!!


>>505
フン!当然だ!
このジャック・アトラスの髪なのだからな!
試したければやってみるがいい!
最も、お前がこの髪型に相応しい男であればの話だがな!!


>>507
そうはいかん!
罠カード発動!『スクリーン・オブ・レッド』!!
このカードがフィールド上に存在する限り、
相手モンスターは攻撃宣言をすることができない!


>>509
フン!当然だ!
ここは遊戯王5D’sのスレッドなのだからな!
例え本編が終わろうとも、ここの勢いは決して止まりはしない!
ライディングデュエルのように、どこまでも加速していくのだ!!

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/01(Wed) 22:17
デュエルで八百長が行われてたらどうするよ?

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 00:17
決闘(デュエル)してみれば相手の性格が分かりやすいよな。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 07:31
学校にデッキをもってっていい?

519 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/06/02(Thu) 18:23
>>480
そ、それはやっぱりジャックかなあ…。
冗談が通じないから…。
僕はその場を明るくしようと思って言ってるだけなんだけど…ね。

>>482
そ…そうなのかい?
牛尾さんもずいぶん荒れてた時期があったんだなあ…。
まあ今も荒くれな性格ではあるけど…。

>>487
いや、その待ち時間こそが、デュエルでは大事なのさ。
あいてがどう出てくるのか…それを一瞬たりとも見逃してはいけない。
デュエルに暇な時間なんてないはずだよ。

>>494
大丈夫!僕もライディングデュエルをするときはグローブをつけているからね。
カードが手垢まみれみなることはないよ。
それに…Dホイールと並んで、デッキは僕の大事な一部なんだ。

>>502
はは…さすがにそれはないかな。
今の時代でも、そして未来の世界でも、
サンダー・ボルトは禁止カードだからね。

>>504
僕のTGには、いろんな種族がいるわけだけど…。
一方で、こっちの世界では機械族としても扱うんだ。
だから、僕の自慢は機械族かな。
その中でも最も強力なのがデルタアクセルシンクロ、ハルバード・キャノンさ!


>>507
おっと!そうはいかないよ!
罠カード発動!「TG1-EM1」!
この効果で、TG-ストライカーを君のフィールドに送り、
代わりに僕がメンタルスフィア・デーモンのコントロールを得る!


>>508
アイドルカードかい?
それなら僕は、TG-ワンダー・マジシャンじゃないかな?
なんかそっちの世界では、高価なカードだっていうけど…。

>>516
ジャックが、かつてそういうデュエルを経験したらしいね…。
デュエルは1対1、正々堂々と行うものだ。
八百長などあってはならない…。

>>517
そうだね、一度デュエルが始まれば、
その人がどんな性格なのかわかることが多いね。
デュエルは人柄を表す…ってことかな。

>>518
校則のほうはだいじょうぶなのかい?
持って行ってはいけないものの中に入っていなければいいけど…。
見つかって、没収とかされないようにね。

520 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/02(Thu) 18:42
>>516
八百長…か。
キング時代のジャックが、
ゴドウィンにそういうデュエルを仕組まれていたと聞いた…。
だがデュエルに、八百長などあってはならないんだ。

>>517
ああ、デュエリスト同士、デュエルが始まれば、
お互いの性格がわかるだろう…。
デュエリストのほとんどはいいやつばかりだが、
中には、そうでない者もいることがあるな…。

>>518
お前の学校が、デッキを持って行っても問題がないのなら、止めはしない。
学校で友達とデュエルを楽しむのもいいだろう…。
そうすることで、友達が増えればデュエリストとしてそれ以上の喜びはないな。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 19:16
ヘルカイザー亮という人の「パワーウォール」というカードを知ってますか?

522 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/06/02(Thu) 21:26
>>502
流石にねえな、
たぶんずっと禁止カードのままだと思うぜ・・

>>503
おっ、俺のBFデッキと双璧をなすガチデッキじゃねえか!
なんだか親しみがわきやがるぜ

>>506
な、なにぃ?BFが負けた?
やっぱりカルート制限とゴッドバードアタック準制限が痛いのか・・

>>507
へっ、させるかよ!
ダメージステップに、手札から「月影のカルート」を墓地へ送る!
これでシュラの攻撃力は、お前のモンスターを上回るぜ!

>>508
おいおい、俺のデッキにアイドルを求めるのは酷ってもんだぜ

>>509
ずっと続いている歴史あるスレだからな!
お前さんもどしどし質問頼むぜ

>>516
ジャックがそういうデュエルの被害者だな・・
ある意味じゃあ、ドラガンもそうだけどよ・・

>>517
まあな、中にはいいやつもやなやつもいるだろうけど、
最低限のマナーは忘れちゃいけねえぜ

>>518
私物は禁止とかいうお堅い学校でなきゃいいだろうがな・・

>>521
デッキから捨てた枚数×100のダメージを無効化するんだっけか?
なんにせよ、ちょっとした壊れカードだな

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/02(Thu) 22:49
カードダスのライバルだな?

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 00:45
遊星とアキは今後ケーコンすんの?

5D’sが燃えて見ていた為新作は見てない…

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 01:31
いやーな戦法。

・ダメージバーン

・相手の行動封じ(例 ○○の結界像、レベル制限B地区、オジャマキングなど)

・デッキ破壊

・相手のモンスター利用(例 ○霊使い、クロスソウル、サクリファイスなど)

君たちはどの戦法が嫌い?

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 18:07
ロードウォリアー「オレもいるぞ!」

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 19:08
バスジッャク・アトラス「俺のマシュマロンは誰にも負けん!!」

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 19:58
ワイトキングによるアンデットのためのアンデットな政治を行う!

墓地にワイト×3、キング×2、婦人×2

フィールド
キング(攻撃表示)、婦人(守備表示+明鏡止水)
アンデットワールド発動中
伏せカード×3枚
レベル制限B地区発動中
明鏡止水発動中

さぁ!どうする!

なお、伏せカードは以下の通り。

アヌビスの裁き、神の宣告、立ちはだかる強敵

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 20:20
やめとけばいいのにねぇ…
困るよねぇ…↑みたいなのは

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 20:54
まあそれはキャラハンの判断によるからねぇ
逆に言うと全レスするのは義務じゃないからねぇ
スルーされたとしても文句は言えないねぇ

質問、「こいつ(他キャラ)のここは直した方がいい」ってのを教えてください
性格とか癖とかなんでもOK

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 21:14
あと恋愛的なレスも禁止のはずだったよね?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/03(Fri) 23:07
たまにはデュエリストでない皆さんに質問です!
もしデュエルを始めるのなら、何デッキがいいですか?

533 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/06/04(Sat) 06:45
>>500
もちろん、医師になるために猛勉強中よ。
遊星とジャックのデュエルを観て、私も決めたの。
自分の生きる道を…。

>>502
ないわね…だってそれは禁止カードだもの。
たぶんこれからもずっと禁止のままなんじゃないかしら?

>>504
それならもちろん、私のデッキは植物族デッキ。
以前はマイナーな種族だったけれど、
「ローンファイア・ブロッサム」や「椿姫ティタニアル」などで、
一気に知名度が上がったわね。
そして私のエースモンスターはドラゴン族の、「ブラック・ローズ・ドラゴン」。
シグナーの竜の一体よ。

>>507
それはディヴァインの使っていたモンスター…。
でも…残念ね。
私の場の「薔薇の妖精」が攻撃対象にされたことにより、
罠カード、「棘の壁」を発動!
メンタルスフィア・デーモンは破壊される!

>>508
私のデッキでいうのなら、「黒薔薇の魔女」かしら?
かわいい女の子の姿をしたモンスターよ。
私もかつては、そう呼ばれていたけれど…。

>>516
八百長だなんて、デュエルにおいて許されることじゃないわ…。
そういえば以前、フォーチュンカップで龍可が敗者復活戦と銘打って、
無理やりデュエルをさせられたことがあったわね…。
あれも一種の八百長じゃないかしら?

>>517
そうね。デュエルにはその人の性格が現れる…。
魔女時代の私が、人をいたぶることに愉悦を感じていたように…。
でももう、あのときの私じゃないの。

>>518
学校にデッキを持っていくの?大丈夫かしら…。
先生に見つかったら、ちょっと問題になるんじゃない?
それに無くしてしまう可能性もあるし…。

>>521
私もよくはしらないけれど、たしか裏サイバー流のカードよね。
デッキから墓地に送った数×100のダメージを無効化する…だったかしら。

>>525
そうね…私だったら、やっぱりデッキ破壊が一番困るかしら…。
相手のモンスターを利用することは、「薔薇の刻印」などで、
私もするときがあるけれど…。


>>530
いいえ、そういうことは私があまり言えることじゃないわ。
人の欠点を見つけたら、それは自分がそうならないようにって、
戒める機会だと思っているの。

534 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/04(Sat) 06:46
>>521
ああ、デッキからカードを墓地に送り、
その枚数×100ポイントのダメージを防ぐカードだったな。
ヘルカイザー亮は、その効果を発動するとき、
いつもデッキからカードを思い切りばらまいていたが…。


>>525
その中でなら、やはり相手の行動封じが一番やっかいだろうか…。
俺もガードロボとデュエルしたときに、その戦術を使われたが、
勝つのにとても苦労した…。

>>526
大丈夫だ、ロード・ウォリアー。
お前のことを忘れたりはしない。
また、お前の力を借りるときがくるだろう…。

>>530
いや、俺はない。
他人のことをどうこう言うのは、あまり好きではないからな。
お前も、自分の欠点を指摘されるのは気分がよくないだろう?

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 07:25
青眼よりブラックマジシャンガールのほうが貴重なんですか?

536 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/04(Sat) 09:10
>>516
フン…その屈辱は俺がよく知っている。
かつて己自身の力で掴んだと思っていたキングの称号が
ゴドウィンの策略だったと思うと今でも腸が煮えくり返る!!
デュエルとは、デュエリストの魂と魂のぶつけ合い!
手を抜いて相手に勝ちを譲ることなど許されない!!


>>517
うむ、そうとも!
デッキ構成や戦術には、必ずそのデュエリストの人格が現れる。
そして互いの魂と魂をぶつけ合う。
それがデュエルモンスターズだ!!


>>518
うむ、よかろう!
デッキとはデュエリストの魂!
いかなるときも常に肌身離さず持っているものだ!!
但し、何かあったときは全て貴様の自己責任だ!
それを忘れるなよ!


>>525
相手の行動を封じるロックデッキだ!
俺のパワーデッキは攻撃こそ重視!
それを封じてくるロックデッキは天敵であることに変わりはない。
だが、そんな戦術も打ち破れなければ、世界のトップは掴めん!
俺の前に立ちはだかる者はどんなデッキであろうとも粉砕してくれる!!

537 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/04(Sat) 09:28
>>529-531
うむ、事情によりルールには書いていないが、
基本的に以前のスレで決めたルールはここでも引き継いでいく。
よって恋愛的なレスや答えにくいレスはスルーさせてもらう!
そのつもりで頼むぞ!


>>530
フン…強いていえば、クロウにブルーアイズマウンテンのことを
とやかく言うなといったところだ。
俺は新たな戦術を考えるため、閃きを求めてコーヒーを飲んでいる!
これは経費に入れて当然なのだ!!
最も、プロの世界に入った今ではそれもないがな。


>>535
ふむ…どちらも武藤遊戯、海馬瀬人といった
伝説のデュエリストが所有するレアカードだな。
『青眼の白龍』の貴重さは言うまでもなく、『ブラック・マジシャン・ガール』も
武藤遊戯のデッキにのみ入っている貴重なカードだ。
五分五分と言ったところだろう。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 14:26
・・・・・

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 14:58
寡黙な人形…なんおことかわかります?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 19:36
昔、リシドの真似をしてトラップオンリのデッキを作ってみたけど・・・
強いのか弱いのかわからなかった・・・

トラップオンリのデッキについてどう思いますか?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/04(Sat) 19:43
オススメのコンボやカードを教えて下さい!

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/05(Sun) 23:59
アキさん今は1人暮らしなんですよね
一軒家?アパート?

543 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/06/06(Mon) 18:16
>>509
私の手元のデータによると、
このスレッドは2年半以上続いているようです。
さすがはアトラス様の建てられたスレッドですわ。

>>518
さすがにそれはまずいのではないでしょうか。
学校には校則というものがありますからね…。
それに反しなければ、大丈夫…かもしれませんけれど。

>>532
わ…私がデュエルを…ですか?
そうですね…一応、タッグフォースというゲームがありまして、
その中では私もデュエルができるという設定なんですけれど…。
それに倣ってアルカナデッキ、でしょうか…。

544 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/06/06(Mon) 18:20
>>530
そうですね…カーリーには、もう少し自重してほしいといいますか…。
まったくあの子は…ずうずうしいというか、図太いというか…。
それはステファニーにもいえることですけれど…。

545 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/06(Mon) 18:29
>>535
それは一概には言えないな。
どちらも、こっちの世界では非常に貴重なカードだ。
青眼の白龍は海馬瀬人のデッキに、
そしてブラック・マジシャン・ガールは遊戯さんのデッキにしか入っていないからな。

>>539
たしか…第一回バトルシティが行われたとき、
遊戯さんが対戦した、「オシリスの天空竜」を持つ男のことだな。
もっとも、それを操っていたのはマリクだったようだが…。

>>540
そういうデッキもありだとは思うが、
普段とは違った、非常に高いテクニックが要求されるだろう…。
昔ジャックに言われたことがある。
デュエルは、モンスターだけでも、魔法だけでも、罠だけでも勝てはしないのだと…。

>>541
「スターライト・ロード」はどうだ?
相手が「ゴッドバードアタック」などを発動してきたときでも、
それ1枚で相手の計算を大きく狂わせることができるぞ。

546 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/06/06(Mon) 18:40
>>531
(頭を抱えながら)
言うまでもねえだろ・・どっかの誰かさんに、
手の付けようのねえ浪費癖を直してほしいもんだ・・
まったく、あれじゃいくらプロになっても足りねえぜ・・

>>535
こっちの世界じゃあ、青眼の白龍は4枚、
そんでブラック・マジシャン・ガールは1枚だが、
どっちも貴重であることに変わりはねえな

>>539
いや、俺はわからねえが・・
まったく、どっかの誰かさんも少しは寡黙になってほしいもんだぜ

>>540
王宮のお触れを発動さちまったらどうすんだ?

>>541
それは決まってるぜ!
BFデッキそのものだ!
なにぃ!?誰だ!「ガチすぎる・・」って言いやがったのは!

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/06(Mon) 18:41
オシリスの天空竜…、モンスター0の時にこいつを召喚されたらどうしたらいいんですか?

548 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/06/06(Mon) 18:42
悪りぃ、間違いがあったな!

>>540
「王宮のお触れ」を発動されちまったらどうすんだ?

549 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/06/06(Mon) 18:53
>>547
それでもあきらめねえのがデュエリスト・・といいてえところだが、
召喚された時点で、ほとんど終わりに近いかもな・・

550 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/06(Mon) 20:19
>>539
ふむ…聞いた話によれば、かつてデュエルキングが
バトルシティで戦ったことのある人形らしいな。
そしてそのデュエルで神のカード『オシリスの天空竜』を
手に入れたという話だ。


>>540
ふむ…モンスターを入れず、罠を中心としたデッキ…。
確かにそのタイプのデッキを使うデュエリストはいる。
だがデュエルは、罠だけでは勝てない。
モンスター、魔法、罠の全てが一体となってこそ、意味を成す!
罠でどこまでモンスターと魔法の枠を埋められるか…そこが勝負だ!!


>>541
『バイス・ドラゴン』だ!
こいつは攻撃力が半減する代わり、特殊召喚できる効果がある。
そこでレベル3のチューナーを召喚すれば、レベル8のシンクロモンスターを速攻で召喚!
更にリリース要員としても使用できるのだ!
どのデッキに入ろうとも決して損はさせん!
他にゴーレム3体や『パワー・ジャイアント』等も勧めておくぞ!


>>547
フン…がら空きのフィールドに対し、敵は三幻神の1体か。
確かに勝てる可能性は限りなく低いと言えよう。
だがピンチの状況であってこそ、己の魂を滾らせる!
それが真のデュエリストだ!
例え打つ手が無くとも、勝負を捨てることはありえん!!

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/06(Mon) 20:34
デュエルすると電気使う?節電しなくちゃね

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/07(Tue) 01:38
自分がデュエルに負けたら、例え相手が容疑者でも逃がしてあげる牛尾さんって
デュエリストとしてはともかく、警察官としてはどうなのよ

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/07(Tue) 06:52
暇なときは何して過ごす?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/07(Tue) 09:29
カードとの絆を信じますか?

555 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/06/07(Tue) 18:48
>>517
そうだね!デュエルして何ターンかすれば、
相手の性格もわかっちゃうよね。
中には、ディヴァインみたいに嫌なやつもいるけどさ…。

>>518
先生にばれなきゃ大丈夫なんじゃないかな?
見つからないようにね!

>>521
ううん、俺は知らないや…。
アカデミアの授業でやったかもしれないけど…忘れちゃった!てへへ…。

>>535
そんなことないよ、両方とも貴重なカードだよ!
だってどっちも、伝説のデュエリストしか持っていないカードなんだ。

>>540
ト…罠カードだけでデッキを作ったの?
それはなんていうか…すごいけど…すっげえ難しそう…。
俺にはまねできないや!

>>541
「パワー・ツール・ドラゴン」だよ!
その効果で、装備魔法をサーチして、どんどんモンスターを強化しようぜ!
中でも「団結の力」とかがおすすめだよ!

>>547
ぐえっ…か…神のカード…?
俺だったらサレンダーしちゃうかも…。
でも…サレンダーは許されんだー…なんて…。

>>553
龍可と一緒にテレビを見たり、
デュエルしたりしてるよ!

>>551
もっちろん!
だって、それがあったから、
俺のもとに「ライフ・ストリーム・ドラゴン」が来てくれたんだし!

556 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/06/07(Tue) 19:02
>>517
そうね、デュエルアカミデアでも、
最初は私も遠慮していたけれど、
デュエルしていくうちに、スライたちと仲良くなれたの。

>>518
えっと…それはどうなのかな?
だって、そっちの世界にデュエルアカデミアはないんでしょ?
デッキを持って行っても大丈夫かなあ…。
もし学校でデュエルができたら、友達たくさん増えそうだけどね♪

>>521
うん…知ってるわ。
サイバー流裏デッキの一枚ね。
デッキから墓地に送った枚数×100ポイントのダメージを無効にする…という効果よね。

>>530
はあ…龍亞のすぐ調子に乗る癖を直してほしいわ。
最近は少し落ち着きが出てきたけど…まだまだよね…。

>>539
えっとたしか…バトルシティ編のDVDでみたような…。
遊戯さんがデュエルをした、「オシリスの天空竜」を持つデュエリストのことよね。
そのデュエルに勝って、遊戯さんは神のカードを手に入れたんだわ。

>>540
そういう戦術もあるかもしれないけれど…すごく難しいと思うわ。
だって、相手の行動によってどうするか、プレイングがうまくなくっちゃできないもの。

>>541
妖精の風はどうかな?
お互いにダメージを受けちゃうけれど、
大嵐が禁止カードになっている今、貴重な全体破壊カードだと思うの。

>>547
それでもあきらめたくない…あきらめたくないけれど…。
オシリスの効果で、攻撃力2000以下のモンスターは召喚したとたん破壊されちゃう…、
そんなとき、どうしたらいいのかしら…。

>>553
そうね、だいたいは龍亞と一緒に家にいるわ。
それでシティの風景を眺めたり、一緒にデュエルしたりしてるかな。

>>554
うんっ、私も自分のカードたちとの絆を信じているわ。
だって、いつも私がピンチになったときに助けてくれたのは、
私のデッキのモンスターたちだもん。
みんな、これからもよろしくね♪

557 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/07(Tue) 19:09
>>547
オシリスの天空竜…神のカードの一枚だな。
だがどんな相手であれ、どんな状況であれ、
決して俺はデュエルをあきらめたりはしない。
かつて遊戯さんが、オシリスを破ったようにな…。

>>551
いや、その点はあまり心配ない。
こっちの世界はモーメントエネルギーが順調に機能しているからな。
だが、そっちの世界は大変そうだな…。

>>553
Dホイールや、デッキの調整をしているぞ。
やはりデュエリストたる者、
いつでもデュエルする準備をしておかないとな。
それに、何かの修理をすることもあるぞ。

>>554
ああ…それがあったからこそ、
俺たちはゾーンに勝ち、未来を変えることができたんだ…。
カードとも、そしてみんなのとも…、
俺たちはずっと、絆でつながっているんだ。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/07(Tue) 19:52
ところでこのスレの名前には番号がついてないけど・・・
過去スレとかはどう構成されてるの?詳しく知りたいなー

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/07(Tue) 21:49
引いたカードをそのまま見ないでフィールドにセットする勇気はありますか?

560 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/08(Wed) 03:00
>>551
フン、安心しろ。
観客を集めたスタジアム等では別だが、
通常、ライディングデュエルに電気は何の影響もない!
D・ホイールやデュエルディスクを動かすのはモーメントだ!!


>>552
フン!デュエリストではなく、セキュリティとしての自分を優先するのなら、
そんな条件は呑まなければいいだけの話だ!
どんな立場であろうと、条件を呑んだ上でデュエルを受けた以上、
敗北したときにはそれに従う。
それがデュエリストの掟だ!!


>>553
決まっている!
時間が空いたときは向かいのカフェに行き、
ブルーアイズマウンテンの至福の一時を楽しむのだ!
そこでクロウが来ると面倒だがな。


>>554
うむ、当然だ!
自分のカードを信じることができない者こそ、闇のカードに頼るなどという愚かな手を使うのだ!
デュエルとは魂と魂のぶつけ合い!
自分のカードを信じることができなければ、いかなる力を持ってしても
決して勝つことはできん!!

561 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/08(Wed) 03:23
>>558
うむ、知りたければ教えてやろう!
俺はここに来る以前、別の掲示板でスレッドを建て、
遊戯王5D’sのスレとして活動を始めた!
その途中で多くのキャラハン達が集まり、10以上ものスレを経由し、
今に至ったということだ!
アクセス規制等、厄介な出来事もあったがな…。


>>559
フン!ドローしたカードを確認せず、正体もわからぬまま
フィールドにセットするなどありえん!
カードは己自身の目で見極め、デュエルにどう活かすか判断するのだ!
まあ、仮にそのカードの正体を感じることでもできたのなら別だがな。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/08(Wed) 07:35
…武藤君は最終的に見ないでプレイが出来てましたがあれは孔雀舞のように何かでカードを感じてるんですか?

563 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/06/08(Wed) 18:27
>>517
ふ〜ん…私はデュエルしないからわかんないんですけどぉ、
それだけで相手の性格がわかっちゃうものなんですか?
それって、なんだかおもしろそうですね!

>>518
えっ…そっちの世界にデュエルアカデミアはなかったはず…ですよねぇ?
大丈夫かなぁ…デッキを持って行っても…。
持ち物検査とかで引っかからないように、気を付けてくださいね〜。

>>530
私は特にありません…って言っておきたいところですけどぉ、
狭霧課長とカーリーには、
ちょ〜っと遠慮してほしいところがあるかもしれません!

>>532
私もなんだかデュエルに興味がわいてきましたぁ♪
そうですねぇ〜前に見たことがあるんですけど、
ナチュルと名のつくモンスター、どれもかわいいですよね〜。
これを機にナチュルデッキでデュエルを始めて、
めざせナチュリスト!…なんて…。

>>553
シティにショッピングに行ったりしてますよぉ。
そういえば、この夏も暑くなりそうですねぇ〜。
今のうちに、夏物の服を買っておかなきゃ!

564 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/06/08(Wed) 18:35
>>553
えっと、私も参加してから一年ちょっとになるんですけどぉ、
前はジャックが作ってくれた板にスレッドが建っていたんです♪
そして今回、新しく1から始めることになったんですよぉ。
「遊戯王5D'sのキャラが質問に答えるスレだ!」っていうタイトルは変わってませんから、
それで検索すると、過去のスレッドが出てくると思いますよ〜。

565 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/08(Wed) 18:36
>>559
いや、それはできないな。
ドローはデュエリストにとって、勝負を分ける大事な瞬間だ。
何のカードをドローしたのか、きちんと確かめる必要がある…。

>>562
そうかもしれないな…。
もう一人の遊戯さん…アテムは、
デッキから思いのままにドローができる境地に達したと聞いたことがある。
そのときは、きっと彼にしかわからない特別なフィーリングがあるんだろう。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/08(Wed) 21:19
ジャックはちゃんと寝てますか?
深夜帯にくることが多いからさ。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/08(Wed) 21:24
デュエルするしか助かる方法はないのだ

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/09(Thu) 13:07
三つ質問

相手が知らないカードを使ってきたとき
効果の説明を求めないのは何故?

相手の墓地の確認は許可されてるのに、
墓地確認を全くしないのは何故?

「実は硬派を発動しておいた」
とかいう事後承諾的プレイがまかり通るのは何故?

569 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/09(Thu) 19:20
>>568
1番目と2番目の質問ならば、答えは簡単だ。
カードの効果も、相手の墓地も、デュエルディスクの機能でわかるからな。
だが、3番目の質問の意味がよくわからない…すまないな。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/10(Fri) 02:12
もし神のカード(邪神も有り)で一枚手に入るとしたら、何を手に入れますか?

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/10(Fri) 12:08
レベル9のシンクロモンスターでは、
「A・O・Jフィールド・マーシャル」よりも「氷結界の龍トリシューラ」の方が
パワーカードとして評価されてるみたい
純粋に攻撃力の高さを見るならフィールド・マーシャルの方が上なんだけど
効果の強力さでトリシューラの方が強いと思われるのかな。

ジャック的には裏側守備表示モンスターを戦闘で破壊した時にカードをドローできる
フィールド・マーシャルも有りかも知れないけれど、
やっぱりこの二つからジャックが選ぶなら攻撃力はちょっと控えめでも
強力な効果を持ち、かつドラゴン族であるトリシューラを選ぶ?

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/10(Fri) 14:49
遊戯王に効果モンスターは本当にいるのか?

573 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/10(Fri) 20:04
>>566
仕方なかろう。
世界のトップを目指すプロは、スケジュールも
それ相応のハードなものとなっていることは言うまでもない。
だが、寝る時間程度は確保できる。
余計な気遣いは無用だ。


>>567
フン!何が起こったのかは知らんが、
デュエルをすることで解決できるというのなら、
己自身の力でそのデュエルに勝利しろ!!
デュエリストなら、己の道はデュエルで切り開くのだ!!


>>570
『オベリスクの巨神兵』だ!
かつて伝説のデュエリスト、海馬瀬人が所持していた
全てを粉砕する力の神!
パワーデッキを持つ者なら誰もが求める力だ!!
最も、タイムスリップでもしなければこの目で拝むことすら不可能だがな。


>>571
フン!当然だ!
パワーデッキは攻撃力が高ければいいというものではない。
そのパワーを更に活かす効果も必要不可欠だ!
攻撃力は劣ろうと、それを補える効果を持つ『氷結界の龍 トリシューラ』は
パワーモンスターとしても大いに役立つ!!

574 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/10(Fri) 20:24
>>570
いや、俺に神のカードはふさわしくない。
それらは初代デュエルキングである遊戯さんだけが、
特別に持つことを許されたカードなんだ。
俺には、俺の信じるカードたちがいる。
それだけで十分だ。

575 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/06/10(Fri) 20:42
>>535
比べること自体が、あまりよくないかもしれないわね。
どちらも、伝説のデュエリストだけが持つカードよ。
こっちの世界では、非常に貴重なカードなの。
それは私たちのドラゴンもだけれど…。

>>539
それはデュエルアカデミアで習ったことがあるわ。
マリク・イシュタールに操られたパントマイマーのことよね。
そして、あの武藤遊戯とデュエルをしたんだわ。

>>540
罠カードだけのデッキ…ちょっと大変そうね…。
どうやって回したらいいのか、想像できないわ。
中には「アポピスの化神」のように、
罠カードとしてのモンスターもいるけれど…。

>>541
それなら、1ターンで私のブラック・ローズ・ドラゴンを召喚できる、
夜薔薇の騎士とレベル4の植物族とのコンボがおすすめよ。
状況を打開したいとき、ブラック・ローズ・ガイルで場をリセットするのもいいかもしれないわ。

>>542
一軒家はさすがに無理よ…。(´・ω・`)
普通の学生らしく、アパートに住んでいるわ。
今は医師を目指して、猛勉強中の身ね。

>>547
そんなとき、勝てる可能性は限りなく0に近いかもしれない…。
でも、0でない限り、あきらめずにデュエルを続ける。
それがデュエリストよ。
…それは、遊星から教えられたことだけれど…。

>>551
こちらの世界のエネルギー源はほとんどがモーメントから来ているの。
だからあまり心配はないわ。
だけれど…そっちの世界は節電対策で大変のようね…。

>>553
今の私に、暇な時間なんてほとんど許されないわ。
さっきもいったけれど、夢に向かって一生懸命勉強よ!

>>554
ええ…もちろんだわ。
それを教えてくれたのは、遊星だった…。
私も、いつだって信じているの。
カードとの、そしてみんなとの絆を。

>>559
いいえ…もしそれがモンスターカードだったら、
デュエルディスクにエラー表示が出てしまうからできないわ…。
漫画版での私は、「予見する引き札」という能力を持っているようだったけど…。

>>570
そうね…私の植物族デッキなら、
リリースをそろえやすいから、どれも入れられるのなら、
一度は使ってみたいわね…。
でも、さすがにそれは無理かしら…。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/11(Sat) 00:42
カードから本当にモンスターが出てくるの?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/11(Sat) 09:31
たまにモンスターの攻撃で爆発が起こってますがあの時は実体化してるのですか?
それともソリッドビジョンの体感システムが関わってるのですか?

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/11(Sat) 18:40
サレンダーは絶対しないの?

579 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/11(Sat) 19:17
>>576
ああ、ソリッドビジョンの演出によって、
カードの画像が出現するんだ。
それは海馬瀬人が考案したと聞いている。

>>577
ああ、それもソリッドビジョンの演出の1つだ。
体感システムのレベルにもよるが、
効果による爆風なども実体化しているといえる。

>>578
もちろんだ。
俺はどんな状況でも、そしてどんな相手でも、
決してサレンダーなどしない!
必ず、最後まで信じて戦う!

580 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/06/11(Sat) 19:25
>>551
ご心配なく。
ネオ童実野シティ市役所と海馬コーポレーションによって、
モーメントエネルギーによってあらゆるものが動いています。
そちらの世界の電力不足は深刻そうですが…。

>>552
あらゆるものをデュエルで決めるのが、こちらの世界の習慣ですからね…。
それは警察官であるデュエルチェイサーズも例外ではないのです。
敗北したならば、そこで引き下がらなければならない…。
もっとも、そんな状況は私たちセキュリティには本来許されませんけれど…。

>>553
そうですね…最近は治安維持局から市役所に変わり、
私の仕事にも変化が生じてきており、忙しい日々ですけれど…。
余暇には、シティへ買い物へ行ったりもしますよ。

581 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/06/11(Sat) 19:43
>>551
ああ・・そっちの世界が大変だってことは知ってるぜ・・
こっちはモーメントが順調だから心配はねえけどよ
それに負けずにくるくる回る阿久津もいるしな!

>>553
今の俺に暇な時間なんてねえぜ
プロを目指してまっしぐらだ!

>>554
ああ、それがあったから遊星たちと出会い、
つながりを持てたんだしな。カードに感謝だぜ


>>559
いや、もしそれがモンスターだったら反則負けになりかねねえからな・・俺はやらねえぜ

>>562
やっぱ初代デュエルキングだからな
俺たちの想像を超えた何かを持ってるんだろうな

>>568
3つとも、デュエルディスクの機能によってわかるから大丈夫だぜ
ルール違反はできねえようになってるからな

>>570
「黒羽の宝札」でドローを強化して、
オシリスでも呼んでみてえぜ

>>576
ああ、それがソリッドビジョンってやつだぜ
そっちの世界でも、いつか開発されるといいな!

>>577
ああ、デュエルディスクにはソリッドビジョン効果のほかに、
体感システム機能もあるからな
ヘルカイザーとかアポリアのように、それを最大まで上げてデスマッチをするやつもいるが・・

>>578
当然だぜ!サレンダーなんて論外だ!
最後まであきらめず戦うぜ!

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/11(Sat) 20:12
俺がもう一度時械神を復活してやる

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/11(Sat) 20:47
モンスター
処刑人マキュラ×3
魔法  
強欲な壷×3天使の施し×3成金ゴブリン×3苦渋の選択×3強欲で謙虚な壷×3
無の煉獄×3魂の解放×2王家の神殿×3魔法籍の採掘×3手札抹殺×2

無謀な欲張り×3第六感×3骸×3
禁止 制限無視での大会でこんなデッキ使われました
18枚の禁止無視は酷いと思った
みなさんも突然こういう相手と当たったら勝てますか?

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/11(Sat) 20:55
現世と冥界を忘れてた

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/11(Sat) 22:55
フフン、レザーをつけるとすぐ勃ちやがる

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/12(Sun) 02:22
同じデュエリストとして許せない相手はいる?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/12(Sun) 05:43
もし初代の遊戯王で戦えるとしたら誰と戦いたい?

588 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/06/12(Sun) 09:19
>>521
うん、もちろん知っているよ。
デッキから捨てた枚数×100ポイントのダメージを無効化するカードだね。
それで一気に墓地のカードを増やして、
ヘルカイザー亮は鎧黒竜の攻撃力を大幅にアップさせたんだ。

>>535
どっちも、貴重なカードであることは間違いないから、
比べることはできないね…。
未来の世界でも、それらは伝説のカードなんだよ。

>>539
伝説のデュエリスト、武藤遊戯が、
第一回バトルシティで戦った相手だね。
その人形に勝ち、あの「オシリスの天空竜」を手に入れたんだ。

>>541
TG-ハイパー・ライブラリアンがおすすめだよ。
フリーシンクロで、闇属性で攻撃力2400だからあのAOJカタストルにも勝てるんだ。
それにシンクロ使いならば、その効果でどんどんドローができるしね!

>>547
オシリスの効果…召雷弾で、
召喚したモンスターはことごとく破壊されてしまう…。
でも、どんなときでもあきらめてはならないんだ。
それが…遊星たちと一緒にいて教えられたことさ。

>>551
大丈夫さ、こっちの世界ではモーメントがちゃんと回転して、
街中のあらゆるエネルギー源になっているからね。
でも、そっちの世界は深刻そうだね…。

>>553
もちろん、Dホイールをいじったり、
そのメンテナンスをしたりしているよ。
はいは〜い、いい子ちゃんね〜。

>>554
もちろんさ、だってそれが遊星たちから教えられたことだから。
カードとの絆、そしてみんなとの絆…。
僕はいつだって、信じてる。

>>559
う〜ん…モンスターカードゾーンにセットしたカードが、
もし魔法・罠カードだったり、
逆に魔法・罠カードゾーンにセットしたカードがモンスターカードだったら、
デュエルディスクの機能でエラーが出てしまうからね。
僕はちゃんと何のカードをドローしたのか確認するかな。

>>570
そうだね、僕のシンクロモンスター、
ハイパー・ライブラリアンでドローを加速して、
リリース要員をそろえてオシリスを召喚してみたいかな。

>>576-577
うん、それがソリッドビジョンシステムだからね。
ダメージとかもある程度実感できるように、
体感システムもあるんだ。

>>578
何度もいうようだけど、決してあきらめないこと、
それが遊星たちから学んだことだ。
だからサレンダーは絶対しないよ。

>>582
いや、もう時械神はゾーンとともにいなくなったんだ…。
それとも、そっちの世界で時械神デッキを作るということかい?

>>583-584
う〜ん…なかなか困ったデッキだね。
禁止・制限解除のデッキかあ…。
でも、どんなデッキが相手でも、僕はベストを尽くすさ。

>>585
バンデット・キースかな。
他人のカードを盗んだり、暴力を働いたり…。
それはよくないよね。
ぜひとも改心してくれることを祈るよ。

>>587
そうだな…やっぱり初代デュエルキングである武藤遊戯かな。
デュエリストならば、誰だって一度は戦ってみたいと思うはずさ。
それは未来からきた僕も例外ではないのさ。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/12(Sun) 16:07
初代遊戯王と5の人間が戦えばカードの性能の差はでちゃうかね?

590 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/12(Sun) 17:14
>>583-584
なるほどな…処刑人マキュラで罠カードを即座に発動し、
現世と冥界の逆転でデッキをひっくり返して、
カード切れを狙う戦術か…。
だが、どんなデッキが相手でも、俺は常に全力を尽くす!

>>586
インセクター羽蛾だな。
デュエルが始まる前から、何かしらの工作をしたり、
デュエルがはじまれば相手を挑発したり、
あまつさえカードを破ったりと…デュエリストを名乗る資格はないな。

>>587
それはもちろん、遊戯さんだ。
一緒に力を合わせて戦ってくれたことがあるが、
あれほど彼が偉大なデュエリストだとは…。
もしまた会う機会があれば、そのときはぜひデュエルをお願いしたい。

>>589
いや、そうでもないと思うぞ。
伝説のデュエリストたちはみな、
それぞれ独自の信念とタクティクスをもっているからな。
新旧のカードの違いはあれ、決して油断はできない。

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/12(Sun) 22:52
カードをセット!ここで俺の大好きな紫炎の足軽を召喚!

592 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/13(Mon) 04:11
>>576-577
うむ、そうとも。
モンスター及び攻撃も全てデュエルディスクによるソリッドビジョンだ!
だからデュエリストの身体に影響はなく、互いのモンスターをぶつけ合う
真のデュエルができるのだ!!


>>578
フン!当然だ!
このジャック・アトラスがデュエルの最中に自ら敗北を認めるなどありえん!
世界のキングとは、いかなることがあろうとも最後まで諦めず、
戦い抜いた者こそが手にすることのできる称号!
トップを掴み、遊星に勝利するまで、俺は誰にも負けん!!


>>586
フン…D・ホイール窃盗団、チーム・カタストロフ、偽ロボット
挙げだせばきりの無いところだが、全てに共通するのは、
デュエリストの誇りを汚す不届きな輩だ!!
その資格がないことも知らず、デュエリストなどと名乗る輩は
このジャック・アトラスが1人残らず粉砕してくれる!!


>>587
ふむ…初代デュエルキング、武藤遊戯とも戦いたいところだが、
やはりここで挙げるのは、武藤遊戯の最大のライバルとして知られる
伝説のデュエリスト、海馬瀬人だ!!
『青眼の白龍』を中心とし、あらゆる戦術を駆使して敵を粉砕するパワーデッキ!
パワーを重視する者として、それを体感せねばなるまい!!


>>589
確かに伝説のデュエリスト達が活躍した時代には、
シンクロモンスターは存在していない。
俺達は伝説のデュエリスト達も知らぬ数々の戦術を持っていることも事実…。
だがかつて幾多のデュエルを制し、伝説を作り上げたデュエリスト達が
新たなカードに押しつぶされるなどありえん。
誰であろうと、魂の震える真のデュエルになることは間違いない!

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/13(Mon) 17:12
デュエルの真の天才とは俺様のことよ

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/13(Mon) 19:09
才能だけでなくカードを信ずることこそが勝利の鍵ですよね!

595 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/13(Mon) 23:58
>>593
真の天才だと?
フン!このジャック・アトラスの前で天才を名乗るなど片腹痛いわ!!
己自身が完璧だと言うのなら、この俺を打ち破って証明してみせろ!!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構え)


>>594
うむ、いかに知識を持ち、強力なデッキを作り上げることができようと、
自分のカードを信じられぬ者に、勝利を掴むことはできん。
それを理解できず、闇のカードのような怪しげな力に頼るような愚か者には
デュエルをする資格すらありはしない!
デュエリストの力とは、カードを信じることで発揮されるのだ!

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 01:11
デュエリストの時給はいくらですかあ?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 04:24
新しくストラクチャーデッキ「デビルズ・ゲート」が
6月18日に発売されるね!

あのデッキのキーカードはなんだろう?
再録されるカード多いらしいねー

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 18:52
ペガサス(千年眼-ミレニアムアイ-付き)と戦って勝つ自信はありますか?

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/14(Tue) 20:29
ウィジャ版とか発動出来ます。

600 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/15(Wed) 19:44
>>594
ああ、そのとおりだ。
逆に言えば、どんなにデュエルの才能があっても、
自分のカードを信じる心がなければ、真のデュエリストとはいえない。
そうすることで初めて、勝利を手にすることができるんだ。

>>597
やはり、「暗黒界の龍神グラファ」じゃないか?
手札から捨てられることでその効果を発動する暗黒界のモンスターはどれも脅威だが、
その中でも特に強力なカードだと思うぞ。

>>598
マインド・スキャン…相手の思考を読む力が、、
その千年眼には秘められているのだったな…。
だが、俺はいつでも、どんな相手でも、
自分のデッキを信じて戦う。それだけだ。

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/15(Wed) 21:02
遊星に彼女はいないの?

602 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/16(Thu) 00:45
>>596
時給だと?
フン!D・ホイーラーのプロとして世界で活躍すれば、
ブルーアイズマウンテンやカップラーメンを存分に味わえる金額も夢ではない!
だが、それだけではこのジャック・アトラスの心は満たされん!
世界のキングとしての称号を掴むまではな!!


>>597
うむ、暗黒界をメインとした新ストラクチャーデッキは
今週末に発売される!
パッケージである『暗黒界の龍神 グラファ』を含む新カードだけでなく、
『トラゴエディア』『闇の侯爵ベリアル』『ダークネス・ネオスフィア』等の再録も
見過ごすことのできぬ存在だ!
お前達も手に入れるがいい!


>>598
フン!当然だ!
相手がいかなる力を使ってこようとも、
それら全てを打ち破ることができなければ、世界のキングの称号を掴むことはできん!!
俺は誰にも負けん! 奴に勝利するまではな!!

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 00:58
デュエルの必勝方法を教えてやろう


それは相手のカードをすりかえるのだ!

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 07:37
真実の眼などで手札を見られるのは嫌ですか?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 16:59
ジャンプの情報によれば、タッグフォース6はまだ5Dsみたいだね。今から楽しみだぜ!

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 19:42
千年アイテムがひとつ手にはいるなら何がほしい?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 20:30
GXで「アメジストキャット」は高価だけど5D'sでは今ひとつなんですか?

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 20:44
フフン、デュエルディスクをつけると
決闘者の血が騒ぎやがる。
というわけでデュエルだ!

ドラグニティの強さ、俺が教えてやるよ…!

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/16(Thu) 23:02
決闘(デュエル)中に心理戦を展開させますか?

例えば、ブラフでカードを伏せたり、わざわざ「これはディメンジョンウォールだぞ」と言うとか。

610 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/17(Fri) 19:57
>>604
真実の眼、か…。
自分の手札を見られるのは、あまり好ましくはないが、
そういう効果が発動したならば仕方がないな…。

>>605
ああ、またみんなにゲームの世界で会えるな。
俺たちがWRGPで戦った相手も出るらしい。
遊戯王5D'sのラストを飾る作品…みんなも期待していてくれ。

>>606
いや、俺に千年アイテムは必要ないものだ。
俺には、絆でつながった仲間がいるからな。
それに千年アイテムは、選ばれた者にしか使いこなせないと聞いたが…。

>>607
いや、そんなことはないぞ。
宝玉獣のカードは、ヨハン・アンデルセンしか持っていないカードたちだ。
こっちの世界では、非常に貴重なカードだな…。

>>608
ドラグニティ…か。
そのデッキは知っているが、当たるのは初めてだな。
いいだろう、受けて立つ!
デュエル!!

>>609
ああ、そういうこともある。
デュエルとはある意味、心理戦でもあるからな。
デュエルの始まる前から、
勝負はすでに始まっているといっても過言ではないかもしれない…。

611 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/17(Fri) 20:02
>>603
フン!くだらん!
このジャック・アトラスがそんな姑息な手を使うとでも思っているのか!!
相手のカードをすり替えるなど、もはやデュエリスト以前の問題だ!
それを必勝法などと勘違いしているようでは、デュエルをする資格はない!!


>>604
当然だ!
手札を見られることは、こっちの手の内を敵に晒すということ…
屈辱以外の何者でもない!
だが、俺はその程度で好きにはさせんぞ!!


>>605
うむ、そうとも!
タッグフォースの次作は、WRGPから5D’sのクライマックスを
再現したストーリーとなっている!
5D’sの時代はまだ終わりではない!!
発売日・価格等は未定だが、楽しみに待っているがいい!!

612 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/17(Fri) 20:17
>>608
フン!よかろう!
このジャック・アトラスにデュエルを挑むというのなら、
貴様自慢のドラグニティもろとも粉砕してくれる!
デュエルに憑りつかれた、俺の荒ぶる魂でな!!(デュエルディスクを構え)


>>609
うむ、その手の心理戦はよくあることだ。
例え伏せカードがただの通常魔法であっても、それを知らぬ相手は
強力な罠だと思い、攻撃が鈍るのが良い例だ。
そのトリックを見抜く力、あるいはそれを仕掛けることも戦術の1つ!
チーム5D’sではクロウが適任だ!

613 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/06/17(Fri) 20:20
>>576-577
ええ、それがソリッドビジョンシステムよ。
ダメージや効果を体感できるモードも備わっているわ。
そっちの世界でも、早く実現するといいわね。

>>578
ええ、サレンダーはしないわ。
最後まで決してあきらめないこと…それが遊星から学んだことだから。
いつだって、それを決して忘れないの。

>>586
そうね…やっぱりチーム・カタストロフかしら。
彼らはプラシドから渡された闇のカードの力で、
チーム・ユニコーンに反則で勝った…。
私としては、彼らが許せないわね…。

>>587
そうね、同じ女性デュエリストとして、
孔雀舞さんと対戦してみたいかしら。
ハーピィとアマゾネスのデッキを使う女デュエリスト…。
私たちにとって、彼女はあこがれの存在よ。

>>589
どうかしら…たぶん、そんなことはないんじゃない?
だって、初代のデュエリストたちはみな、伝説とまで言われる人が多いから。
たとえシンクロがなくたって、熱いデュエルになることでしょうね。

>>594
ええ…それが遊星から学んだことよ。
この世に不要なものなどない…そして、
どんなときでも自分のカードを信じること…。
それは簡単なようで、とても難しいことなのよね。
だから勝利したときの喜びは大きくなるんだわ。

>>597
「闇の誘惑」が再録されたらしいから、
たぶんそれじゃないかしら?
闇属性のデッキには欠かせないキーカードだと思うわ。

>>598
どうかしらね…それはやってみないとわからないわ…。
デュエルモンスターズの産みの親…一度は戦ってみたいけれど、
今ではもう、相手の思考を読む力は失ってしまったようね…。

>>604
そうね…あまり気分はよくないけれど、
そういう効果を発動されてしまったのなら仕方ないわ。
おとなしく、手札を公開するしかないわね。

>>605
ええ、今年の9月ごろに発売されるわね。
そしてまた、みんなとそのゲームの中で会える…。
そのときは、ぜひ私とタッグパートナーになってね。

>>606
そうね…未来を少しだけ垣間見ることのできる、
千年タウクに興味があるけれど…。
それではいけないわね。
未来は、自分の手で切り開いていくものだわ。

>>607
いいえ、そんなことはないわよ。
アメジスト・キャットに限らず、宝玉獣と名のつくモンスターは、
こっちの世界ではとても貴重なカードなの。
それは私たちの時代でも変わらないわ。

>>608
ドラグニティデッキ…。
いいのかしら?始まる前からデッキを相手に教えるだなんて。
もっとも、私のデッキもあなたはわかっているでしょうけどね。
さあ、デュエル!!

>>609
ええ、そういうことを、
魔女と呼ばれていたころの私はよくしていたわ…。
ディヴァインに教えられたことがあるの。
相手の心理を突いて、そのスキを狙えって…。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/17(Fri) 21:03
最終回に登場したモンスター達がOCG化する機会はもうないのかなぁ。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/17(Fri) 21:09
デュエルターミナルのシリーズモンスターの中で一番注目してるのは?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/17(Fri) 21:27
デュエリストじゃなかったらどんな人生を歩んでたと思う?
デュエリストじゃない人はデュエリストになってたらどんな人生だったと思う?

617 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/06/17(Fri) 22:47
こんばんは〜。

>>593
すごいですっ、>>593さん!
デュエルの天才だなんて!
でも…やっぱりジャックが一番ですっ☆

>>597
え〜っと…私はデュエリストじゃないから、
よくはわからないんですけどぉ…。
「暗黒の謀略」っていうカードがすごいってちょっと聞きましたぁ。

>>606
そうですね〜私も遊戯さんみたいに、
千年パズルを組み立てて、もう1人の自分に会ってみたいですっ。
でも…あれって完成させるのがすごく難しいって聞いたような…。

>>615
それならやっぱり、ナチュルのモンスターですぅ。
みんなすっごくかわいくって、なんだか癒されますよね♪
デュエルターミナルなら、私もときどきプレイするんです。
って言っても、もっぱらアクションデュエルですけど…。

>>616
そうですね〜う〜ん…。
たぶんですけれど、やっぱりデュエリストになる以上は、
デュエルクイーンを目指してたと思いますよぉ。
それでキングとしてのジャックとデュエルしてみたいです!

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/18(Sat) 01:01
カードのトレードはやってるかーい?

619 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/06/18(Sat) 08:44
みなさん、おはようございます。
楽しい週末をお過ごしください。

>>593
デュエルの天才、ですか…。
それならぜひ、デュエルチェイサーズに入隊してみませんか?
そこでなら、あなたの腕が存分に発揮できるでしょうし、
この街の治安も守られるというものです。

>>597
私はデュエリストではありませんけれど、
アトラス様のおっしゃる通り、かつて限定パックや、
定期購読でしか手に入らなかったカードたちが再録されているとのことです。
そういったカードに再注目するのもいいかも知れませんね。

>>605
ええ。きっと例年と同じく、9月ごろに発売されるのではないでしょうか。
そしてそのゲームの中でなら、きっと私もデュエリストなんでしょうね…。
みなさん、タッグを組む時は、ぜひよろしくお願いいたします。

>>606
千年タウク、でしたか…。
あのアイテムで、将来の自分を少しだけ見てみたい気もします。
10年後の私…いったい何をしているのかしら…。

>>615
デュエルターミナルでしたら、私もプレイしたことがあります。
えっ?意外…ですか?たしかに、私はデュエリストではありませんからね…。
その中でしたら、最近は出ていませんが魔轟神、でしょうか。
今日発売の「デビルズ・ゲート」との相性も抜群によいですからね。

>>616
私がデュエリストだったら、ですか…。
そうですね…アトラス様と同じく、プロを目指していたかもしれませんね。
そして腕を磨いて、いつかアトラス様と対戦してみたいものです。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/18(Sat) 10:07
オススメのパックはどれ?

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/18(Sat) 15:22
僕はタッグフォース4と5で最初は十六夜アキとパートナーを組んでいました
4のときのアキさんは怖かったけど、5のアキさんは明るくて胸も大きくなったように見えました
6も楽しみにしています

622 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/06/18(Sat) 16:06
>>589
いや、そんなことはないさ。
初代のデュエリストたちは、伝説となった存在…。
むしろ僕らのほうが押されちゃったりしてね。

>>594
うん、そのとおりさ。
カードをどんな時でも信じることこそが、勝利のカギなんだ。
それは僕も、遊星から教えられたことだよ。

>>598
「暗黒界の門」かな。
悪魔族モンスターを、強力にサポートするフィールド魔法だと思う。
「デビルズ・ゲート」っていう名前は、
きっとこのカードからきているんだろうね。

>>604
う〜ん…たしかにあんまり気分のいいものじゃないね。
ただ、僕の手札に魔法カードがあれば、ライフを回復することができる。
それが相手にとってはデメリットになるかな。

>>605
うん、今度は僕も謎のDホイーラーじゃなくって、
アンチノミーとして参加するはずさ。
タッグを組む時は、よろしく頼むよ!

>>606
そうだなあ…相手の心を読むことのできる千年眼に興味があるけれど、
あれをはめるには、片目を犠牲にしなきゃいけなんだよね…。
というか、千年アイテムは僕にはどれも似合わないような…。

>>607
いや、遊星たちの時代でも、そして未来の世界でも、
アメジスト・キャットをはじめ、宝玉獣は特別な存在さ。
それを持っているのは、ヨハン・アンデルセンだけだからね。

>>608
おっと…なんだかすごい自信だね。
よほど自分のドラグニティデッキを信じているのかな。
でも…僕のTGも負けてはいないよ!
さあ、デュエルだ!

>>609
そうだね、そういう駆け引きもデュエルの醍醐味だから、
僕もすることがあるけれど…。
何のカードを伏せたのか、相手に教えることはないよ。
それが魔法でも罠でもね。

>>615
僕はヴァイロンが好きかな。
シンクロモンスターに加え、エクシーズでも登場したね。
それに、天使族が多いあのシリーズは、
なんだかゾーンのデッキに似ている気がする…。

>>616
デュエリストでない自分かあ…そうだなあ〜。
やっぱり自分の趣味に走って、Dホイールショップを開いていただろうね。
それが今の時代でも、未来の世界でもさ。
だって僕は、デュエルと同じくらいにDホイールが好きだから。

>>620
もちろん、僕のTGが収録されている、
「エクストリーム・ビクトリー」さ!
そっちの世界では、TGを使う人が増えているんだってね。
僕としてもうれしいことだよ。

623 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/06/18(Sat) 16:37
>>559
ううん、俺はないや…。
何のカードをドローしたのかわかんないままなのは、
なんだかちょっと楽しくないし〜。

>>568
こっちの世界では、全部デュエルディスクが処理してくれるから問題はないよ!
ただ、ルールも自分でちゃんと覚えとかないとだめだよね!

>>570
それなら、最強の神、ラーの翼神竜を呼びたいな!
…って言いたいところだけど…。
俺には神官文字は読めないや…てへへ…。

>>576-577
そうだよ!それがこっちの世界のデュエルディスクの効果なんだ。
爆発とかもちゃんと再現されてるんだぜ!

>>578
もちろんだよ!だってそんなことしたら、
俺また龍可や遊星に怒られちゃうし!

>>586
龍可とフォーチュンカップで対戦した、
あのフランクってやつだよ!
龍可をシグナーとして覚醒させるゴドウィンの狙いだったとはいっても、
龍可を傷つける奴は俺が許さない!

>>587
そうだなあ〜最初は弱かったけれどだんだん強くなっていった、
城之内克也とデュエルしてみたいな!
妹のためにデュエルしてるところとか、
なんだか俺と共通してるところが多い気がするんだ。

>>589
そんなことないと思うよ!
だって初代のデュエリストたちは、ほとんど伝説にまでなってるんだ!
俺もデュエルアカデミアでそれくらいは習ったから知ってるよ!

>>594
そうだね!それがデュエリストにとって、一番大事なことだよね!
俺も遊星に出会わなかったら、ずっと気づかないままだったんだろうなあ〜。

>>597
「暗黒界の術師 スノウ」かなあ?
暗黒界のモンスターをサーチできちゃう、まさにキーカードだね!

>>598
ええ〜っ!?相手の考えを読んじゃうだなんて反則じゃん!
俺じゃ勝てる自信ないや…。
で、でも、簡単には負けないぞ!

>>604
う〜ん…俺は嫌だなあ…。
自分の手札を見られるのって、なんだか恥ずかしいし!

>>605
うん!そのときはさ、ぜひ俺とタッグを組んでよね!
なんてったって、その時は俺がシグナーになって、
「ライフ・ストリーム・ドラゴン」を手に入れているだろうからさ!

>>606
千年アイテムかあ…俺にはどれも使いこなせそうにないや…。
でも、千年タウクで10年後の俺たちを見てみたいなあ〜。
きっと俺、プロになって大活躍してるぜ!

>>608
君はドラグニティデッキなんだね!
じゃあ俺のデッキも教えるよ、Dフォーマーデッキだよ!
というわけで、デュエル!

>>609
う〜ん…俺はまだそういう難しいことはできないかな…。
まだまだプレイングが甘いってよく言われるし…。

>>615
「氷結界の龍 ブリューナク」かな!
デュエルアカデミアで習ったんだ、相手の場のカードを手札に戻す効果を持ってるんだよね!
そっちの世界でも、ほとんどの人がエクストラデッキに入れてるんでしょ?

>>616
デュエルをしていない俺なんて、今じゃ考えられないけど…。
そうだな…きっと普通の学校に通って、
普通の暮らしをしていたんじゃないかな?
遊星たちに出会ったから、今の俺がいるんだ。

>>618
俺はカードのトレードはしないよ!
だって俺のデッキのカードは、どれも大事だし!

>>620
よくぞ聞いてくれました〜。
俺のDフォーマーがデビューした、「クロスローズ・オブ・カオス」もそうだし、
パワーツールがパッケージを飾っている、「レイジング・バトル」もあるし、
ライフ・ストリーム・ドラゴンが登場した、
「エクストリーム・ビクトリー」…いっぱいあるよ!!

624 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/06/18(Sat) 17:14
>>559
ううん、私はないかな…。
だってドローって、デュエリストにとってすごくわくわくする時でしょ?
だからちゃんと、何のカードをドローしたのか確かめるの。

>>568
3つとも、デュエルディスクをはめているときはわかるから問題ないわ。
ただそれに頼ってばかりでもいけないわね。
自分でも、カードの知識を増やさなきゃ。

>>570
ううん…私には、とても神のカードは使いこなせそうにないわ…。
だけど、もし神のカードの声が聞けるのなら聞いてみたいと思うわ。
でもそれって、恐れ多いことなのかな…やっぱり…。

>>576-577
うん、それが海馬コーポレーションの開発した、
ソリッド・ビジョンシステムなの。
爆発なども体感できるようになってるのよ。

>>578
昔の私なら、しちゃってたかもしれない…。
でも、今は絶対しないわ!
それが遊星から教えられたことだから!

>>586
龍亞も言ってるけれど、フォーチュンカップで私が対戦した、
あの気持ち悪いおじさんが嫌かな…。
私を狙うだけならともかく、精霊世界まで汚すだなんて…。
だからエンシェント・フェアリーがあんなに怒ったんだわ。

>>589
ううん、そんなことないと思うわ。
初代のデュエリストたちは、みんな伝説にまでなった存在…。
シンクロモンスターがいなくっても、
それを補ってあまりあるプレイングを見せてくれると思うわ。

>>594
うんっ、そうね!
才能だけじゃなくって、自分のカードを信じなきゃ。
私も、遊星に出会うまではそう思えなかったことだけれど…。

>>597
うん、そっちの世界で今日発売されたそうね。
さっそく使ってる人もいるんじゃないかな?
あのデッキのキーカードは、「暗黒界の導師 セルリ」だと思うわ。
相手フィールドに召喚して、それがトリガーになるから。

>>598
そうね…私じゃかなわないかも…。
だってペガサス会長は、デュエルモンスターズの産みの親で、
どんなカードでも知っている人だから…。
でも、最初からあきらめたりしないで戦うわ!

>>605
う〜ん…そういう効果を発動されちゃったら仕方ないけれど、
手札を公開しなくちゃいけないのは、私もちょっと嫌かな…。
それで相手に、文字通り手の内をさらしてしまうことになるから…。

>>606
そうね…やっぱり千年タウクで、
大人になった私たちを見てみたいかな♪
何をしているのかな…10年後の私たちって…。
それでも、絆でつながっていることに変わりはないわよね☆

>>607
ううん、そんなことないわよ。
宝玉獣はそれぞれ、世界に一枚だけしかないカードなの。
それにあのカードたちには、精霊が宿ってるって聞いたことがあるわ。
私もいつかお話ししてみたいな♪

>>608
ドラグニティ…最近そっちの世界でも流行してるって聞いたわ。
アカデミアでちょっと習ったけれど…。
そのデッキを、あなたは使っているのね。
それなら、私のフェアリーデッキとデュエルしましょ!

>>609
そうね、そういうこともあるかも。
相手に主導権を握らせないためにも、
とりあえずカードを伏せておくとかね。

>>615
それならやっぱり、ナチュルのモンスターたちよ♪
みんなとってもかわいいから大好き☆
それに、かわいいだけじゃなく、強力な効果も持っているしね。

>>616
そうね、デュエルをしなくっても、
精霊の声が聞ける力が私にはあるから…きっとヨハンさんのように、
人間とデュエルモンスターズの精霊を結ぶ架け橋になりたいって考えたかもしれないわ。

>>618
ううん、私はトレードはしないわ。
だって私のカードの一枚一枚が、大切な友達だから。
交換に出すことはできないの。

>>620
それならやっぱり、私のモンスターが初登場した、
「エンシェント・プロフェシー」よ♪
エンシェント・フェアリーがパッケージを飾っているの。
今でも買えると思うから、みんなよろしくね☆

625 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/18(Sat) 17:25
>>614
俺とジャックが、最終回で使ったカードたちか…。
だが、まだあきらめるのは早いぞ。
今後何らかの形で、そっちの世界でカード化されるかもしれない…。
それを待っていてくれ。

>>615
デュエルターミナルの中では、リチュアに注目している。
儀式モンスターが中心というのは珍しいからな。
今後、さらなる強化がされることだろう…。

>>616
難しい質問だな…。
デュエリストでない俺というのは、なかなか想像できないが…。
PCやメカに詳しいというのを生かして、
修理屋などをしていたと思う…。

>>618
いや、俺はカードのトレードは絶対にしない主義だ。
俺のデッキのカードたちもまた、絆でつながった仲間だからな。
それを手放すことは考えられない…。

>>620
やはり、シンクロモンスターが初登場した、
「ザ・デュエリスト・ジェネシス」だろうか。
俺のスターダスト・ドラゴンがパッケージを飾り、
ジャックの魂、レッド・デーモンズ・ドラゴンも収録されているぞ。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/18(Sat) 18:06
ペガサスさんは健在ですか?

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/18(Sat) 21:16
一番こわいと思うモンスターは?俺は黒光りするGがこわい!

628 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/19(Sun) 17:09
>>626
ああ、ペガサス・J・クロフォードは今なお健在だぞ。
インダストリアル・イリュージョン者の名誉会長として、
現在もカードデザインに携わっている。

>>627
そうだな…シンクロ使いとして、
俺も黒光りするGは脅威に感じる…。
その効果を防ぐためにも、
早いうちに「スターダスト・ドラゴン」を呼んでおかないとな。

629 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/06/19(Sun) 18:59
>>583-584
インチキ効果もいい加減にしろ!
・・って言いたくなるデッキだな・・
まあ、モンスターが少ないという弱点を突いて、
最初からダイレクトアタックしまくるしかねえな。

>>586
そうだな・・やっぱインセクター羽蛾だな。
デュエリストの風上にも置けねえぜ

>>587
同じ鳥獣族使いの孔雀舞とデュエルしてみてえぜ!
ゴッドバードアタックの撃ち合いになりそうだがな

>>589
いや、やってみなきゃわからねえぜ
・・とはいっても、実際にはやってみること自体がまず難しいんだけどよ・・

>>593
へえ・・大した自信じゃねえか
ま、自惚れないように気をつけるこった

>>594
おうよ!それを俺たちは遊星から教えられたわけだしな!

>>597
やっぱ、「暗黒界の龍神グラファ」だと思うぜ。
今日そっちの世界は日曜だから、
大会とか行われて、さっそく使ってるやつもいるんじゃねえか?

>>598
相手の考えを読めるだと?インチキ効果もいい加減にしろ!
・・まあ、やるとなったら全力でいくぜ!
勝てるかどうかはさておきな。

>>604
ああ、あんま気分のいいもんじゃねえな・・
こっちの手札を見られるのは嫌だぜ

>>605
おうよ!みんな6でも俺とのタッグよろしく頼むぜ!
何?BFはインチキ?壊れ?言わせておけばいいさ

>>606
いや、使いこなせる自信がねえからどれもいらねえな・・

>>607
いや、俺たちの時代でも高価なカードであることに変わりはねえぜ
そしてその使い手もヨハン・アンデルセンただ一人だ

>>608
出やがったな、ドラグニティ使い!
へっ、俺のBFデッキで倒してやるぜ!
(これまた、ゴッドバードアタックの撃ち合いになりそうだぜ)

>>609
まあな、それがチーム5D's、トリックスターである、
このクロウ様の役割よ!

>>614
特殊召喚をしないタイプのインヴェルズに注目してるぜ
俺のBFと同じ闇属性だしな

>>616
やっぱマーサハウスに残って、
ガキどものために働いてたと思うぜ

>>618
いや、俺はトレードはやらねえな
ガキどもはやってるみてえだが・・

>>620
決まってんだろ!デュエリストパック-クロウ編-だぜ!
みんな、BFを組みたいときはじゃんじゃん買ってくれよな!

>>626
ああ、いまだカードデザイナーとして、
そしてデュエリストとしても健在だぜ

>>627
そうだな・・やっぱ「聖なるあかり」だな
俺の場合あれを出されちまったら、手も足もでなくなっちまうからな

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/19(Sun) 21:07
アテムと遊戯、戦うならどっちとやる?

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/19(Sun) 23:02
問題です、ダークナイトと言えばどのカードでしょうか?

632 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/20(Mon) 14:36
>>614
フン!このジャック・アトラスと遊星のラストデュエルを飾ったカードが
このままOCG化されぬなどありえん!
例え効果の変化があろうとも、何かの形で必ずそっちの世界にも
OCG化して送り出してやる!
今後の情報を待っていろ!


>>616
デュエリストじゃなかったら…だと?
ふむ…カードを作り出すデザイナーやコレクター等の選択肢もあるが、
もはや俺に、デュエリスト以外の道などありえんな!
デュエルと共に生き、そして真の頂点を目指す!
それが俺の全てだ!!


>>618
あいにくだが、カードのトレードはやっていない。
俺のデッキのカードはどれも必須!
手放してもいいカードなど1枚も存在しないのだ!
他を当たれ。


>>620
当然、「THE DUELIST GENESIS」だ!!
我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』と遊星の『スターダスト・ドラゴン』が同時収録された
5D’s初のパックなのだからな!
更にスカーレッド・ノヴァが収録された「STARSTRIKE BLAST」も忘れてはならん!
パワーデッキを作るなら、この俺の魂のカードを手に入れるのだ!!


>>626
当然だ!デュエルモンスターズの生みの親、
そしてインダストリアル・イリュージョン社が健在でなければ、
新たなカードの誕生、そしてデュエルの進化が止まってしまう!
この世に存在する幾多のカード、そしてデュエリストがいる限り、引退はありえん!

633 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/20(Mon) 16:03
>>627
フン、シンクロモンスターを破壊する『黒光りするG』は
俺にとっても目障りなモンスターだ。
だが、俺の前に立ちはだかるモンスターは、いかに厄介なモンスターであろうとも
全て粉砕して勝利するのみだ!
あらゆる敵を倒して進むことこそが、トップへの道なのだからな!!


>>630
ふむ…アテムというのは武藤遊戯の中に存在するという
もう1つの人格のことか。
ならばここで選ぶのは、三幻神の真の所有者である名もなきファラオの魂だ!!
最も、タイムスリップでもしない限り不可能だがな。


>>631
ふむ…ダークナイトという言葉で思い浮かぶのは
やはりアンデット族モンスターの『闇竜の黒騎士』だろう。
最も、他にもダークナイトとして挙げられるカードはあるが、
お前が言うのはどのモンスターだ?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/20(Mon) 17:28
カードが汚れてきたら買い替えてる?

635 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/20(Mon) 18:30
>>630
そうだな…デュエリストとしては、
やはり両方の遊戯さんと戦ってみたい。
表の遊戯さんと、もう一人の遊戯さん…。
両方とも、正真正銘の偉大なデュエリストだからな。

>>631
ダークナイトというモンスターは知らないが、
「闇魔界の戦士ダークソード」のことか?
それならわかるが…。

>>634
いや、その前にカードを汚すようなことはしない。
それに、俺のデッキのカードたちはみな、
買うことで新調できるようなものじゃないからな。
お前もカードを大切にする心を忘れないでくれ。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/20(Mon) 18:41
キメラティックオーバードラゴン…知ってますか?

637 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/06/20(Mon) 18:50
>>615
私の植物族デッキにもよく合う、
ナチュルのモンスターに注目しているわ。
中でも、「ナチュル・ビースト」や「ナチュル・パルキオン」は強力ね。

>>616
きっと、遊星たちには出会えないまま、
魔女と呼ばれ、ディヴァインに言われるまま、
人々に恐れられながら生きていたことでしょうね…。
それが、どんなに悲しいことかもわからずに…。

>>618
いいえ、私はカードのトレードはしないわよ。
カードショップなどによってはトレード自体が禁止されていたりするから、
あなたも気をつけなさい。

>>620
私の「ブラック・ローズ・ドラゴン」が収録された、
「クロスローズ・オブ・カオス」かしら。
あのパックで、今まではマイナーだった植物族が、
一気に注目を集めることになったわね。

>>621
…どこを見ているのかしら?

…ともかく、
6でタッグを組むことになったら、よろしくお願いするわね。
おそらく、シェリーと戦うことになると思うけれど…。

>>626
ええ、今でも健在よ。
インダストリアルイリュージョン社の名誉会長として、
ときどきネオ童実野シティに来たりもするわ。

>>627
私も、黒光りするGは怖いわね…。
そのカードが墓地にあることをしらないままシンクロしてしまったら、
私のブラック・ローズ・ドラゴンも破壊されてしまうから…。

>>630
そうね、デュエルができるのならば、
ぜひとも両方にお願いしたいけれど…。
どっちの人格が出てくるか、決めるのは遊戯さんのほうよね…。

>>634
いいえ、そんなことはないわ。
カードを大切にすることもまた、遊星から教えられたことだから。
スリーブに入れていない分、大事に扱おうっていう気になるのよ。

>>636
ええ、ヘルカイザー亮が使うモンスターよね。
サイバー・ドラゴンと融合したモンスターの数だけ攻撃できて、
融合素材となった数×800ポイントの攻撃力になる効果がある…。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/20(Mon) 23:06
嫌いな(苦手な)モンスターはいますか?

ちなみに私はサイコショッカーとダークアームドドラゴンです。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/21(Tue) 01:00
カウンター発動は気持ちがよい

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/21(Tue) 21:32
狂戦士の魂ってどんなカードですか?

641 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/22(Wed) 20:44
>>636
ああ、知っている。
ヘルカイザー亮の切り札的融合モンスターだな。
融合素材となったモンスターの数だけ、胴体部から首が出てくるんだ。
正しくは、「キメラテック・オーバー・ドラゴン」だが…。

>>638
理由は詳しくは話せないが、
「お注射天使リリー」が苦手だ…。
「メンタルカウンセラー リリー」もあまり好きではない…。

>>640
手札を全て捨てて効果を発動し、
モンスターカード以外のカードが出るまで何枚でもドロー、
墓地に捨て、そしてその数だけ、
攻撃力1500以下のモンスターは追加攻撃ができる…という効果のカードだ。
卑劣なインセクター羽蛾に対して、激昂した遊戯さんが発動したカードだな…。

642 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/06/22(Wed) 20:55
>>627
そうだね…シンクロ使いの僕にとって、
「黒光りするG」はとてもやっかいなカードだ…。
シンクロ召喚をするときは、そのカードが相手の墓地に存在しないかどうか、
よく確認しなきゃね。

>>630
そうだなあ…僕もデュエリストとして、
武藤遊戯とはぜひデュエルをしてみたいけど…。
どっちの人格も、非常に手ごわい相手だ。
僕としては、対戦できるのならどちらでもかまわないさ。

>>634
いや、僕もそういうことはないかな。
こっちの世界のカードは、そっちと比べて丈夫に作られているから、
あまり汚れることはないんだ。
だけどその前に、カードは大事にしなきゃね。

>>636
もちろん知っているさ。
ヘルカイザー亮が、生き残るためのあがきとして出した融合モンスター…。
勝利に飢えた、彼の思いが生んだ産物といえるだろう…。
あの映像をみたときは、僕も戦慄を覚えたね…。

643 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/06/22(Wed) 21:01
>>626
うん、もちろん健在だよ。
カードデザイナーとして、そしてデュエリストとしてもね。
未来の世界では、彼もまた伝説の人物になっているよ。

>>638
モンスターではないけれど、
「超古代生物の墓場」は、僕が最も苦手なカードだね。
あれを発動されてしまったら、さすがにアクセルシンクロも封じられてしまうから。

>>640
「バーサーカーソウル」だね。
効果は遊星が言った通りだけど、
あのカードを発動したときの武藤遊戯にも、戦慄を覚えたね…。

644 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/06/22(Wed) 21:10
>>630
アテムのほうはデッキをだいたい知ってるから、
表の人格のほうとデュエルしてみてえぜ

>>634
いや、金もかかるしそういうことはしねえな
カードは大事に扱うこった

>>636
知ってるぜ、「グォレンダァ!」ってやつだな!

>>640
「何勘違いしているんだ・・まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!」
もしくは「ドロー!モンスターカード!」でググってみな!

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/22(Wed) 23:59
デュエルの楽しさは不動だな

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/23(Thu) 07:32
勝った時のオレの戦況は遊星(優勢)だったぜ

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/23(Thu) 12:35
僕はタッグフォース5では一番最初にアキさんを選び、「ブラック・ローズ・ドラゴン」をデッキに入れました
6が販売されたら十六夜アキさんでパートナーになると思います

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/23(Thu) 18:21
「レプティレス・メデューサ」の、モンスター効果発動!
こいつは手札を1枚捨てることで、フィールド上のモンスターの攻撃力を0にし、
更に表示形式の封じることができるんだよ!

ヒャッヒャッヒャ、物言わぬ石像にしてくれるぜ!イービル・アイ!!

649 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/23(Thu) 19:54
>>634
フン!このジャック・アトラスが己の魂のカードに
泥を塗るような真似をするなどありえん!
我が魂のカードは、そこらに転がっているようなものではないのだからな!
傷一つたりとも付けはせんぞ!!


>>636
知っているとも!
融合素材に使用したモンスターの数によって攻撃力が決まり、
更に相手モンスターへの攻撃回数を増やす強力モンスターだ!
プロデュエリスト、ヘルカイザー亮のサイバー流を知る者なら、
当然このモンスターの名は聞いているぞ!!


>>640
ふむ…かつて武藤遊戯が使用した速攻魔法か。
その効果はモンスター以外のカードが出るまでドローし、
その数だけ攻撃力1500以下のモンスターは攻撃できる効果だ。
卑劣な手を使う愚か者を懲らしめるには相応しいと言えるが、
行きすぎぬよう注意せねばなるまい。


>>648
フン!知っているとも!
だが貴様のモンスターの好きにはさせん!
罠カード発動!『デモンズ・チェーン』!!
こいつの効果により、貴様の『レプティレス・メデューサ』は攻撃できず、効果も無効化される!!

650 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/06/23(Thu) 21:18
>>645
ああ、時代やルールが変わっても、
デュエルの楽しさはいつだって変わらない。
お前もその心、いつまでも忘れないでいてくれ。

>>646
…つまり、お前がかなり優位な状況で勝ったということだな?
それならば、圧勝といってもいいかもしれないが、
慢心しないように気をつけなければな。

>>648
そうはさせない!
手札から、「エフェクト・ヴェーラー」を墓地に送ることで、
レプティレス・メデューサの効果を無効にする!

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/24(Fri) 00:57
くらえ、カード手裏剣

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/24(Fri) 08:29
おじさん。最近のカードについていけねぇわ。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/24(Fri) 17:47
自分をDMキャラに置き換えるとなんですか?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/24(Fri) 20:04
スカゴブリンを知ってますか?

655 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/25(Sat) 01:49
>>651
甘いわ!(同じくカード手裏剣で跳ね返す)

フン!そんなものが通用すると思ったか!?
このジャック・アトラスが自分の取得している技で
やられるなどありえん!!


>>653
ふむ…俺が伝説のデュエリスト達の中で最も親近感を覚えるのは
パワーデッキの使い手である海馬瀬人だ!
もしかつての遊星のようにタイムスリップでもできるのなら、
一度戦ってみたいデュエリストだ。
あの伝説のモンスター、『青眼の白龍』も同様にな!!


>>654
知っているとも!
レベル1、攻撃力400の悪魔族モンスターだ!
それ以上の認識はあるまい。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/25(Sat) 02:03
遊戯も十代も我を忘れてマジギレしたことがありますが、
一度もキレたことのない遊星さんは遊戯王の中で一番クールだと思います。
俺の推測はまちがってますか?

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/25(Sat) 02:45
カードバトルなど不要!男なら拳あるのみ

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/25(Sat) 18:10
サイバー流道場というのがありましたが

ほかにもスターダスト流道場みたいなのがあるんですか?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/25(Sat) 22:10
ワンハンドレットドラゴンにサクリファイスの能力か、ワーウルフの能力を付けたら最強じゃねぇ?

660 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/26(Sun) 02:04
>>657
フン!ならば貴様のその自慢の拳で、
この俺を倒してその力を証明してみるがいい!
言っておくが、俺は例え腕力の勝負であっても
貴様ごときには負けはせんぞ!!


>>658
ふむ…確かにサイバー流の他にもあるモンスターを中心とした流派は存在するが、
シグナーの竜の道場は決して存在することはない。
何故なら、シグナーの竜は世界に1枚しか存在しない選ばれたカードであり、
他者に受け継がせることは不可能だからだ!


>>659
うむ、モンスター吸引効果…そして罠カードを封じる効果…
どちらもデュエルを有利に進めるに良い効果だ。
1ターンのみであれ、それを試すのもよかろう。

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/26(Sun) 18:39
ディバインって若く見えるけど、おじさんなの?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/26(Sun) 19:17
VWXYZを召喚する事は出来ますか?

663 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/06/27(Mon) 17:49
みなさんおひさしぶりなのです!
スレにかえってきた人たちにもごあいさつをしに
きたのです。(+▽+)/


>>392(遊星)
あっ、遊星おにいちゃま!
ずいぶんおひさしぶりなのです。
おしごといそがしかったのですね…
ここでゆっくりしてくださいなのです。
>>400(アキ)
こんにちはなのです!
チーム5D'Sのアキおねえちゃまですね?
バスの中でみたブラック.ローズドラゴンがとってもかっこよかったのです!
ここでもよろしくおねがいするのです♪

>>407
ありがとうございますなのです♪ (+▽+)ノシ


おとうちゃまはまだおしごとがおいそがしいみたいですけど
ときどきでんわでお話するのです。
>>408
えっ、そうなのですか?
かわいらしいとおもうのですけど…
友だちにももっている子はいっぱいいますよ。

>>414
LPを回復して"かんぜん"になるのですか…?

でも攻撃しないまんまだと1ターンでLPをへらされちゃったりするのですよ。
>>419
龍亞おにいちゃまも龍可おねえちゃまもなんだか少しコワイのです…

どうしてなのでしょうね…?

>>422(ブルーノ)
あっ、ブルーノおにいちゃま、おひさしぶりなのです!
"きおく"がもどったってきいたのですけどちゃんとおうちにかえれたのでしょうか…?
お元気そうでよかったのです♪

>>440
シャークおにいちゃま…前にデュエルの大会にでてからグレてしまったって

言われてたのですけど…いつかお話してくれるのでしょうか…
>>444(龍亞)
おかえりなさいなのです!おとうちゃまやおかあちゃまとくらせるようになってよかったのですね♪
ここでもよろしくなのです、龍亞おにいちゃま。
>>451龍可
龍可おねえちゃまもおかえりなさいなのです!
いいなぁ、おにいちゃまとなかよしで♪
お元気そうでなによりなのです。

>>462

うわぁ〜!おにいちゃまってデュエルつよいのですねぇ♪
リバース効果のつかい方がこんなにうまい人、ボク見たことないのです〜すごいのです!!
(背中の紙にはまったく気づいてないようです)
  \(+▽+)/

>>470
そうなのですか?
じつはお返事したいときは、いつもよりちょっとだけ早おきするのです♪
>>473
クロウおにいちゃまおひさしぶりなのです!
おとうちゃまもおかあちゃまもお元気なのですよ。
あっ、ココロちゃんたちからおにいちゃまもがんばっているってきいたのですよ♪
プロデュエリストだなんてすごいのです!
>>475
ステファニーおねえちゃまはカフェでおしごとしているのですね…
もうちょっと大きくなったらおとうちゃまやおかあちゃまと
コーヒーのみにいきたいのです♪

>>483
ハイ、狭霧かちょう!
いつもおとうちゃまのおしごとをたすけてくださって
ありがとうございますなのです!(ペコリ。)

こちらでもよろしくおねがいしますなのです。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/27(Mon) 19:57
デスティニードローはイカサマですか?

665 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/28(Tue) 01:30
>>662
ふむ…召喚するために必要な素材を持ち、
それをフィールドに揃えるテクを持つ者ならば可能だろう。
最も、素材を持ち合わせても最終形態に辿りつくのは
そう容易いことではないがな。


>>664
フン…デッキのカードに何らかの手を加えず、
デュエルの前に公平にシャッフルされていれば、どんなカードが来ようとも
それはイカサマではない。
だが、デュエルディスクのオートシャッフルに手を加える輩がいたとは気にいらん!
神聖なデュエルで姑息な手段を使う輩は、この俺が叩き潰してくれる!!

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/28(Tue) 17:40
レアなカードは高く売れると聞いたが、本当なの?

667 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/06/30(Thu) 02:28
>>666
当然だ!
マニアが高い金を使ってでも欲する価値があるからこそ、
レアカードというのだ!
いかなるものも価値があればそれに合った金額となる。
決してカードも例外ではない。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/30(Thu) 15:15
うちの世界ではいつデュエルディスクが出来るんですか?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/06/30(Thu) 20:30
デッキ盗まれたあ;;

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/01(Fri) 12:39
ダジャレ3連発しまーす

墓場に「ワイト」が、いっぱい湧いとる

「光帝クライス」は光属性なのに、性格暗いっす

「A・O・J カタストル」がデュエル前に一言
『この勝負、俺がお前を勝たすとる!!(勝たしたる)』

この中におもしろいのあった?

671 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/02(Sat) 20:40
>>668
フン…例えデュエルディスクが作られようとも、
それだけではバーチャルデュエルを体感することはできんぞ。
真のデュエルディスクを完成させるには、全てを動かすモーメントが必要不可欠だ!
モーメントが存在しない世界では、ソリッドビジョンはない!


>>670
ふむ…悪くはないセンスだが、それで満足しているのなら
この俺を笑わせるにはまだ甘い!
次はもっとレベルの高いネタを持ってこい!

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/02(Sat) 22:47
ハイハイ!!

金がない…
しかたないカードを…

神獣機王バルバロス売る

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/02(Sat) 23:33
エクシーズモンスターを1枚使うなら何を使いますか?

674 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/04(Mon) 22:15
>>672
そのカードを売り、新たなカードを買うための資金にするということか。
フン…未練が無いというのならそれもよかろう。
次はバルバロスの上を行くカードを手に入れるのだ!!


>>673
ふむ…新たなモンスター、エクシーズか。
ナンバーズと呼ばれている『No.39 希望皇ホープ』や
『No.17 リバイス・ドラゴン』等も気になるところだが、
現在判明している中ではランク8の『サンダーエンド・ドラゴン』だ!!
レベル8の通常モンスター2体という召喚条件はそう容易くクリアできるものではないが、
それでこそこの効果が輝くのだ!!

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/04(Mon) 22:22
ジャック様、ジャックスナイトの使い方を教えてください

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/05(Tue) 00:38
裏守備のモンスターがいたらどうする?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/06(Wed) 20:49
(フィールド魔法「アンデットワールド」が発動中)
ゾンビモンスターの恐ろしさを教えてやろう!俺のターン、ドロー!
魔法カード発動!「生者の書−禁断の呪術−」を発動!
墓地から「灼熱ゾンビ」を特殊召喚!!
「灼熱ゾンビ」の効果により、カードを1枚ドローさせてもらおう
続いて墓地から「ゾンビキャリア」のモンスター効果発動!
こいつは手札を1枚デッキの一番上に戻すことで、墓地から特殊召喚できる!

レベル4!「灼熱ゾンビ」に、レベル2!「ゾンビキャリア」をチューニング!
亡者の叫びがこだまする!地獄の業火よ!天まで焦がせ!!
シンクロ召喚!来たれ!「デスカイザー・ドラゴン」!!

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/06(Wed) 23:38
ヴァンパイアロードをどう思いますか?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/07(Thu) 22:22
精霊の鏡ってどうつかうの?

680 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/08(Fri) 01:47
>>675
武藤遊戯が使用した絵札の三剣士の1体か。
こいつを使いこなす方法は『クィーンズ・ナイト』と『キングス・ナイト』の2体を
いかに早く揃えられるかに懸かっている。
我が3体のピース・ゴーレムのよう、速攻で多数のモンスターをフィールドに揃える戦術を身に付けるのだ!!


>>676
フン!決まっている!
いかに特殊な能力を持ったリバース効果モンスターであろうと、
このジャック・アトラスの前に守備モンスターは無力!!
戦う意思なきモンスターは我が魂、レッド・デーモンズの力で粉砕するのみ!!


>>677
フン…フィールド魔法とのコンボでモンスターを揃え、
シンクロ召喚に繋げてきたか…。
ならばこちらもいかせてもらうぞ! 俺のターン!!

手札からチューナーモンスター『トップ・ランナー』を召喚!
さらに魔法カード『二重召喚』を発動!
このターン、通常召喚を2回行うことができる。
『パワー・ブレイカー』を召喚!

レベル4!『パワー・ブレイカー』に、レベル4!『トップ・ランナー』をチューニング!
王者の鼓動、今ここに列を成す!天地鳴動の力を見るがいい!
シンクロ召喚!我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』!!

そして貴様のフィールド魔法も破壊してくれる!
手札から魔法カード『クリムゾン・ヘル・セキュア』発動!
自分フィールド上に『レッド・デーモンズ・ドラゴン』が存在するとき、
相手フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する!!

681 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/08(Fri) 01:58
>>678
ふむ…ステータスはさほど高くはないが、
こいつの効果はどちらも悪くない。
『ピラミッド・タートル』等で召喚可能という点でもそれなりの価値を保っているモンスターと言えよう。
さらにこいつを除外することで特殊召喚される『ヴァンパイアジェネシス』も
アンデッドデッキのエースとして充分に活用することが可能だ!

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/08(Fri) 02:46
人食い虫って昆虫族だよね?
なんか戦士族って書いてる奴があったんだけど・・・

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/08(Fri) 21:56
罠カードの全てを賭けるとするか

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/08(Fri) 22:14
ジャックさん!
私は今あなたを越える!(体重が)

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/08(Fri) 23:09
映画内容に関する質問はOKですかジャック?
ネタバレになっちゃうからなあ…

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/08(Fri) 23:29
ヘルカイザーのデッキは心臓を蝕むそうですよ

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/09(Sat) 21:48
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は遊戯王の大会に出て一回戦を突破しただけなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        気がついたらいつの間にか優勝していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    BF使い乙だとかライロざまぁwwwだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

688 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/07/09(Sat) 22:34
すまないみんな!待たせたな。

>>653
それだと、遊戯さんが一番近い気がするが…。
俺はまだまだあの人には及ばないな…。
ただやはり、俺は俺だ。
他の誰でもないと思っている。

>>654
ああ、「偽物のわな」のイラストに描かれた、
悪魔族のモンスターだな。
「スカ」の文字を極めるためにすべてを賭けているらしいが…。

>>656
いや…遊戯さんも十代さんも、普段は穏やかな人物だ…。
だがしかし、どうしても許せないことがあったとき、
我を忘れ、時を忘れて怒ることもあるだろう…。
かくいう俺も、ジャックにこう言われたことがある。
「一見クールなようで、すぐに熱くなる」とな…。

>>658
んっ…?いや、特にそういうものはないぞ。
サイバー流のほか、サイコ流などデュエルにはいくつかの流派があるが、
こっちの世界に、スターダスト・ドラゴンは一枚だけ、
そしてそれを使うのも、この俺ただ一人だけだ。

>>664
いや、それはイカサマなんかじゃない。
自分のデッキを信じた者だけが起こせる奇跡なんだ。
そしてそれをできるのが、真のデュエリストだと思っている。

>>666
ああ、こっちの世界には「青眼の白龍」をはじめ、
世界に数枚、あるいは一枚しかないカードが多いからな。、
そういったカードには、とてつもない金額がつくこともあるぞ。
だがしかし、カードは大切に持っていたいものだな。

>>668
残念だが、それはわからない…。
だが、そっちの世界の技術も日々進歩しているのは確かなようだ…。
デュエルトランサーで、本物のカードを読み込めるようにな。
今はそういったゲームなどで楽しむのがいいだろう。

>>670
フッ…面白いというよりも、
よくもそんなに思いついたものだな…。
龍亞にも聞かせたらどうだ?
あいつもダジャレが好きだから、きっと気が合うと思うぞ。

>>673
エクシーズ…か…。
だが今のところ、俺のエクストラデッキには入れる予定はない。
俺には俺の、信じるシンクロモンスターたちがいるからな。

>>676
その時の状況次第だな。
相手が攻撃を誘っているのか、それとも単に守備に徹しているだけなのか…。
それをよく見極めてから、攻撃すべきかどうか決めるだろう。

>>678
とても優れた効果を持ったモンスターだと思うぞ。
ステータスがやや低いと言われるが、それを補って余りあるものがある。
もし対戦する際には、気を付けたいものだな。

>>682
それは、エラーカードと呼ばれるものだな。
稀にそういったカードも存在するんだ。
中には、エラーカードを求めてコレクションする者もいるようだ。

>>687
それはひょっとして、
大会にお前と、その対戦相手の2人しかいなかったからじゃないか?
そうでなければ、他の対戦相手が帰ってしまったなどが考えられえるが…。
まあ、とにかく優勝おめでとう。
これからもがんばってくれ。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/09(Sat) 22:54
一枚だけカードを売るとしたらどれ出す?

690 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/07/10(Sun) 20:27
>>647
あら、そうなの?
それなら6でも、ぜひよろしくお願いするわね。
仲良くなったら、私の「ブラック・ローズ・ドラゴン」を、
あなたに託すかもしれないわ。

>>652
そうね…ヒロインという立場で言えば、
真崎杏子さんが似ているけれど…。
彼女はデュエリストではないようね。

>>654
名前だけなら知っているわ、
けっこう時代を感じるモンスターカードね。

>>661
ディヴァインの正確な年齢は明かされていないけれど、
まだ若いといえる年齢なのは確かよ。
龍亞とデュエルしたときは、ずいぶん年齢差があったから、
あえて自分のことをそういったんじゃないかしら?

>>664
いいえ、それはイカサマなんかじゃないわ。
自分の信じるデッキから引かれる、文字通り「運命」のカード…。
タッグフォースやデュエルターミナルでも、すっかりおなじみになったわね。

>>666
そうね…もしも私たちシグナーのドラゴンカードをオークションなどにかけたなら、
すごい額がつくことでしょうね…。
もっとも、私はそんなことは決してしないけれど…。

>>668
そっちの世界で私たちの使っているデュエルディスクができるには、
まだ時間がかかるかもしれないわね…。
けれど、技術が進化していくにつれて、いつかそれも可能になるかもしれない…。
今は気長に待っていて。

>>670
くすっ…なかなか考えたわね。
龍亞と一緒に、ダジャレでタッグを組んでみたらどうかしら?

>>673
そうね…何か使ってみたいけれど、
まだ私のデッキとシナジーのあるエクシーズモンスターはいないみたい。
今は、シンクロモンスターで十分ね。

>>676
それなら、私のブラック・ローズ・ドラゴンの効果、
ローズ・リストリクションを発動して、攻撃力0の状態で表側表示にするかしら。
そして攻撃が通れば、ダイレクトアタックと同じね。

>>678
あら、私の持っているカード、
「薔薇の刻印」に描かれたモンスターじゃない。
私のデッキには入っていないけれど、
なんだか親しみがわくわね。

>>682
初期のころの、優秀な除去カードよね。
今でも十分に使える効果…。
でも、あのカードは昆虫族よ。
戦士族って書いてあるのは、きっとエラーカードね。

>>689
さっきも言ったけれど、
カードを売りにだすことは決してしないわ。
私のデッキのカード、すべてが大切だから。

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/10(Sun) 23:49
デッキは命の次に大切さ

692 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/12(Tue) 03:30
>>682
うむ、そのことに変わりはない。
どこで見たのか知らんが、戦士族というのは
見間違い、あるいは何かのミスだろう。
『人喰い虫』の種族は昆虫族だ!


>>684
この俺を超えるだと?
フン!威勢が良いのは結構だが、そうはいかん!
このジャック・アトラスに挑むというのなら、どんな勝負であろうと
決して超えられぬ壁であることをその身で思い知らせてくれる!!


>>685
うむ、構わん。
Blu-ray/DVD化され、誰もが観ることのできる状況となった今、
もはや禁止する理由もあるまい。
映画関連のレスも許可する!


>>686
ふむ…噂に聞くサイバー流裏デッキか。
かつてヘルカイザー亮が心臓病を患っていたことは聞いていたが、
それが裏デッキによるものだというのなら、それ程の力を秘めた禁断のデッキということだな。
やはり強力な力を手に入れるには、それ相応のリスクを覚悟せねばなるまい。


>>691
フン!当然だ!
デュエリストとして決して失ってはならず、
信じることができなければデュエルに勝つことはできん。
デッキはデュエリストの魂!
そしてデュエルはデュエリストの魂と魂のぶつけ合いだ!!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 08:09
トゥーンモンスターうぜぇーよー。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/12(Tue) 18:23
GXで言うと君達はなんだい?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 12:42
エーリアン・グレイ「聞いとかなきゃいけないことだけど、闇のカードってどんなカード?

物によっては他の宇宙モンスターの手に渡ると侵略兵器として使われ、
故郷が攻撃を受ける恐れがあるから聞いて来いって、うちの母ちゃんに言われてさ。」

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/14(Thu) 20:23
遊戯王始めたいけど、どのストラクチャー買えばいいかな?

697 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/07/14(Thu) 21:06
>>689
残念だが、俺のデッキのカードはどれも非売品だ。
だから、売りに出すことなど考えられない。
一枚一枚が、俺の大事なパートナーだからな。

>>691
ああ…そういってもいいかもしれないな。
デュエリストにとって、命の次に大切なのは、
自分の信じるカードが集まったデッキだ。

>>695
そうだな…地縛神のカードたちが、
それにあたるといえるだろう…。
だが、安心していい。
もうそれら闇のカードを使う者はいないからな…。

>>696
それは、お前がどの種族を使いたいかにもよるが、
「ロスト・サンクチュアリ」はどうだ?
構築済みデッキの中でも、完成度は群を抜いている。
そしてその分、強力といえるからな。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 01:15
デッキ構築屋っていう商売を始める人がいてもおかしくないな

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 07:55
自分をカードに例えると何?

あっ。種類じゃなくて、カードのキャラとかね。
遊戯達が前に言ってたからね。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/15(Fri) 19:40
700…
777を目指す……

カードの精霊の世界って…ある?

701 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/16(Sat) 03:34
>>695
フン…簡単に言えば、相手を瞬殺するほどの能力を持つと同時に
デュエリスト、時には世界をも消滅させる魔力を秘めたカードだ。
いかなる者の手に渡ろうとも、その先に待っているのは破滅…
自分の力を信じることができず、闇のカードなどに頼る愚かな奴は
1人残らず叩き潰さなければならん!


>>696
ふむ…ならばまずは「スターターデッキ」を購入し、
デュエルを知り、慣れることから始めるのだ!
いかに強力なストラクチャーデッキを買おうとも、それを使いこなす腕が無ければ、
実戦で戦うことはできん。
やはりデュエルを始めるなら、まずは「スターターデッキ」だ!

その中からは新ルールに対応し、『光の護封剣』『聖なるバリア−ミラーフォース−』等を収録した
「スターターデッキ 2011」を勧めておく!


>>698
フン!くだらん商売だ!
デッキとは己自身でカードを選び、組み上げてこそ
真に魂の宿るデッキとなるのだ!
わざわざ金を使って他人に作らせたデッキで勝てるほど、
デュエルは甘いものではない!!


>>699
言うまでもない!
我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』だ!!
戦う意思無き者は例え味方であろうとも粉砕し、そのパワーでいかなる壁をも打ち砕く!
まさにエースと呼ぶに相応しい僕であり、ジャック・アトラスの魂の象徴だ!!


>>700
フン…知らんな。
例えそのような世界があろうとも、俺は己自身の目で確かめない限り、
あるものと断言することはできん。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:09
デュエルするとき、いちいち叫ぶのは意味があるのですか?

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/16(Sat) 20:22
デュエルディスクにはオートシャッフル機能があるそうですがどのようにシャッフルしてるのですか?

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/17(Sun) 21:01
フィールド魔法の中に行ってみたい世界ってある?

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 12:50
仲間のモンスター同士で融合させてみたいモンスターっている?スタダとレモンとか・・・

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/18(Mon) 22:10
「古代の遠眼鏡」発動!

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 09:59
トラップ発動!「くず鉄のかかし」!!
こいつを使うのが遊星だけとは思うまい?
「くず鉄のかかし」は我々ワーム使いにとっても必要不可欠なカードなんだ

このままこのカードが再度フィールド上にセットされれば、
僕の「ワーム・イリダン」にワームカウンターが一つ乗ることになるぞ

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 20:38
結構優秀だと思う「落とし穴」
特殊召喚は意味無いけど、ジャックみたいなパワーデッキには有効だと思うし。

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 20:52
青眼と真紅眼どっちが好き?

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 20:54
これは制限解除されてもいいだろってカードある?

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 21:01
遊星!!ジャンクドッペルとデブリダンディが最近強い!!本家?としてどう思う?

712 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/07/19(Tue) 21:44
>>698
どうだろうな…そのような商売はきいたことがないが…。
だが、ジャックも言っているように、
デッキとは自分の力で組んでこそ、応えてくれるんだ。
他人に組んでもらったデッキでそうしようとしても、難しいだろう?

>>699
そうだな…自分でいうのもなんだが、
「スターダスト・ドラゴン」だろうか。
いつも、俺の思いに応えてくれた大切なカードだからな。

>>700
ああ、カードの精霊の世界は存在するぞ。
とはいっても、俺に精霊の声を聞く力はないが…。
詳しいことは、龍可に聞いてみたらどうだ?

>>702
デュエル中は、常に冷静でいようと努めているつもりだが、
やはり感情が昂ぶると、そうしてしまうこともある…。
だが、決して悪いことではないと思うぞ。
時には感情を思い切り声に出すこともいいだろう…。

>>704
そうだな…パラドックスの使用していた、
罪深き世界、「Sin World」だろうか…。
パラドックス…今もあいつは、あのフィールドの世界で苦しんでいるのだろうか…。
もしそうならば、ゾーンたちのように少しでも救ってやりたい…。

>>705
厳密には融合ではないが、
一応、みんなに借りたシンクロモンスターたちで、
シューティング・クェーサー・ドラゴンを召喚したから、
しいて言うのなら、もう一度それをやってみたいかもしれないな。

>>707
なるほどな…そういう使い方もあるわけか…。
たしかに、「くず鉄のかかし」を使うのは俺だけじゃない。
どんなデッキにも入る、優秀な防御カードだからな。

>>709
それは両方とも好きだ。
どちらも、伝説のデュエリストが使っていた、伝説のカードだからな。
もし対戦できるのなら、いつの日か戦ってみたいものだ。

>>710
それは特にない。
というよりも、俺一人の意志でどうにかなるものではないからな…。
こっちの世界では、インダストリアルイリュージョン社が禁止・制限カードを決めている。
そっちの世界でも、カードを作っている会社が決めているんだろう?

>>711
そうだな…俺のデッキを使ってくれるデュエリストが多いのは、
俺としてもうれしいことだ…。
ただ、俺はダンディライオンは持っていない。
むしろ、デブリ・ドラゴンにそれを組み合わせた、
そっちの世界のデュエリストのアイデアがすごいと思うぞ。

713 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/19(Tue) 22:52
>>702
うむ、あるとも!
デュエルとは、ただカードを使えばいいというものではない。
デュエリストが発する声も時に相手を威嚇し、動揺させる
強力な武器となるのだ!
それらをも全て対処し、相手のライフを0にすることが、真の勝利だ!!


>>703
教えてやろう!
オートシャッフル機能とは、ホルダーに設置されたデッキを自動的にシャッフルする機能だ。
デュエルの開始と共にディスクがデッキに反応し、自動でシャッフルされる。
これによりデッキの細工等を防止し、公平なデュエルとなるのだ!


>>705
ほぉ…我がレッド・デーモンズと遊星のスターダストの融合か。
確かにそれも面白い!
俺と遊星のエースモンスターが合体した姿!
それが強力な力にならぬなどありえん!!


>>706
フン…相手のデッキのカードを5枚まで確認できるカードか。
だがいかに手の内を確認しようとも無意味!
このジャック・アトラスの勝利に揺るぎはない!!

(5枚のカード)
『ダーク・リゾネーター』『マッド・デーモン』『強化蘇生』
『スクリーン・オブ・レッド』『クリムゾン・ヘル・セキュア』


>>707
知っているとも!
このジャック・アトラスが生涯のライバルのカードを
把握していないとでも思ったか!?
好きにはさせん!

罠カード発動!『トラップ・ジャマー』!!
相手プレイヤーがバトルフェイズに発動した罠カードの発動を無効にし、破壊する!

714 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/19(Tue) 23:09
>>708
フン…攻撃力1000以上のモンスターを召喚時に破壊するカードか。
パワーを重視するパワーデッキは、当然召喚されるモンスターも
ほぼ攻撃力は1000以上…
確かにこいつは少々厄介なカードであることに変わりはない。
だが、例え1体破壊されようとも俺のパワーは衰えん!
すぐにその上を行くモンスターで迎え撃ってやる!!


>>709
『青眼の白龍』だ!
伝説のデュエリスト、海馬瀬人が最も信頼するエースであり、
それは今なお受け継がれている。
デュエリストなら誰もが戦いたいと思う伝説のモンスターだ!!


>>710
ふむ…やはり『大嵐』はいずれ禁止解除され、
再び制限カードとして扱っても特に問題はあるまい。
最も、『大嵐』の禁止が解ければ次に『ブラック・ホール』辺りが
再び禁止カードになるだろうがな。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 23:33
もしもデッキを盗まれたらどうする?

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 15:27
そういえば遊戯王5Dsのアニメの最終回で途中みんな大人になっていたシーンがあったけどあれは何年後?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/20(Wed) 22:40
漫画版の「落とし穴」最強すぎだろ♪

戦闘するモンスター一体破壊し、その四分の一のダメージとか。

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/21(Thu) 23:13
トゥーンデッキと戦って、勝てますか?

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/22(Fri) 19:08
最近、露骨なシンクロメタがたくさん出てるね・・・アニメ変わったからといってすぐこれはさびしいぜ・・・

720 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/22(Fri) 20:12
>>716
さあな、未来のことなど知る由もない。
だがこれだけは言っておく!
例え何年経とうとも、俺が求めるものは決して変わることはない!
俺が求め、あるべき姿は世界のキング!
そして生涯のライバルをこの手で倒すまで、俺は誰にも負けん!!


>>717
ふむ…伝説のデュエリスト、城之内克也が使用した罠カードか。
こっちの世界では『串刺しの落とし穴』という名で存在している。
最も、その強力さ故に制限カードとなっているがな。


>>718
フン!勝ってやるとも!
寧ろ一度は戦ってみたいと思うシリーズだ!
トゥーンモンスターはデュエルモンスターズの生みの親、ペガサス・J・クロフォードのみが所有する
伝説のモンスターなのだからな!
それらを相手にしてこそ、キングへの道に続くのだ!!

721 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/22(Fri) 20:21
>>719
フン!何を戸惑う必要がある。
強力なモンスターがいれば、同時に対抗するカードも生み出されるのは当然のこと。
これはまさにシンクロモンスターの輝きが消えていない証拠ではないか!
例え5D’sが終わろうとも、シンクロ召喚が消え去ることはない!!

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 00:18
シンクロモンスターを召喚する時の決めセリフって
どうやって考えたらいいのでしょうか?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 22:20
最強だと思うチューナーは?

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 22:22
タッグフォース6にまさかのゴドウィン長官参戦だと・・・?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/23(Sat) 22:26
ブリューナクとゴヨウ・・・使うとしたらどっち?

726 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/07/24(Sun) 22:19
>>716
それはどうだろうな…。
ただ、いつの時代になっても、俺はきっと俺でいると思う。
たとえそれが20歳の俺でも、30歳の俺でもな。

>>718
ペガサス・J・クロフォードのデッキだな。
むしろ、こちらがぜひ対戦してもらいたいくらいだが…。
ただ、どんなデッキが相手でも、俺は俺のデッキを信じて戦う!

>>719
デュエルは常に進化していく。
以前にも、シンクロ召喚に対抗するカードがなかったわけじゃない。
そんな環境にも、臨機応変に対応していかなければならないのが、
真のデュエリストなのかもしれないな。

>>722
それはお前の好きで構わないと思うぞ。
お前の信じるシンクロモンスターを、
熱い思いとともに召喚する、それだけでいいんだ。

>>723
そうだな…ブルーノの使う、
「TG ワンダー・マジシャン」だろうか。
俺が初めて目にしたシンクロチューナーだからな。
あのときは、俺も衝撃を受けた…。

>>724
ああ、そのようだな。
イリアステルとの決着をつける流れに、
ゴドウィンがどう絡んでくるのか…。
それは発売されてから、お前の目で確かめてくれ。

>>725
そうだな…。
「ゴヨウ・ガーディアン」はこっちの世界でも禁止となってしまったカードだから、
やはり氷結界の龍ブリューナクになるだろうか。
ただ、俺のエクストラデッキには入っていないが…。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/24(Sun) 22:44
デッキは命より大切さ

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/25(Mon) 22:54
アンデット・スカル・デーモン召喚しながら、ノーブル・ド・ノワールと翻弄するエルフの剣士(アンデット族にした。)がいたら完璧じゃん。

729 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/26(Tue) 05:02
>>722
フン!そのためにはまず己のモンスターと向き合い、
そのモンスターをしっかりと把握するがいい!
そうすれば自然と浮かんでくるものだ!
シンクロ召喚に最も相応しい台詞がな!!


>>724
うむ、更にタッグフォース6にはブルーノ、シェリー、
ゾーンが参戦することも明らかになっている。
奴らが加わることにより、タッグフォースのデュエルは更に過熱することは明白だ!!
そして、俺と遊星のラストデュエルを飾った3枚のカードが
付録としてOCG化されることも忘れるな!!


>>725
『氷結界の龍 ブリューナク』だ!!
レベル6でシンクロ召喚もしやすく、フィールド上のカードを手札に戻す効果は
破壊効果を無効にする遊星の『スターダスト・ドラゴン』をも除去できる!
こいつの能力はいかなるデュエリストも無視できまい!


>>728
ほぉ…その3体の能力を上手く組み合わせ、
戦闘及びカード効果からアンデッド族モンスターを守るコンボか。
確かに決まれば『聖なるバリア−ミラーフォース−』等も受け付けぬ
強力なアンデッド軍団となるだろう。
だが、さまざまな展開を作り出すことのできるデュエルにおいて
完璧などという言葉は存在しない!!
貴様もデュエリストならばよく覚えておけ!

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/26(Tue) 05:19
現在九十九遊馬の前にナンバーズ・ハンターと名乗る敵が現れましたが、
このカイトというデュエリストはかなりの強敵です。
どう思いますか?

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/26(Tue) 10:10
チームファイブディーズのメンバー以外でチームを組んでみたい決闘者っていますか?

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/26(Tue) 10:12
デュエル中に相手が逆ギレしてきたらどうする?  

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/26(Tue) 13:53
どうしても欲しいカードが手に入らない時はどうしますか?

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/26(Tue) 20:38
宗教をモデルにしたカードってあるけどそっちの世界にも宗教ってあるの?

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/26(Tue) 23:58
三幻神のオシリスが如何に強いかわかる?


736 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/28(Thu) 02:15
>>730
ナンバーズ・ハンター…それがゼアルの世界で暗躍する
新たな敵ということか。
恐らくダークシグナーや未来人とはまた違った力を持っているのだろう。
だが、その戦いに勝ち抜く力が無ければ、遊戯王を引き継いでいくことはできん!!
遊星の後を引き継ぐ者ならば、いかなる敵が現れようとも
不屈の闘志で戦い抜くのだ!!


>>731
フン!今の俺はもはや誰かとチームを組むことはない。
俺が求めるものは世界のキング!
1人だけが手にすることのできる称号だ!
その称号を手にするために、例えいかなる敵が立ちはだかろうとも
このジャック・アトラス自身の力で蹴散らしていく!!


>>732
フン!そんなことは恐るるに足りん!
いくら相手を威嚇しようとも、それに合った実力がなければ
弱者が見せる愚かな行為でしかないのだからな!
このジャック・アトラスがそんなものに動揺するなどありえん!!


>>734
うむ、あるとも。
恐らくその手のカードが生み出されたのはカードを通し、
宗教を知るという意味もあるのだろう。
真実を知るのはインダストリアル・イリュージョン社だがな。


>>735
ふむ……正確には知らん。
カードの力は己自身で体感しなければ真に理解できまい。
最も、オリジナルが存在しない今となっては
タイムスリップでもしなければ見ることも不可能だがな。

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/28(Thu) 20:10
出よ!
破壊竜ガンドラ!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/28(Thu) 20:36
遊戯王初心者ってか、自分の地域は夜中の3時に放送…
よしっ来週から見よう…

他の地域では何時から?


ってか遊戯王ってどんな話だ?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/28(Thu) 21:23
キング・オブ・デュエリストの武藤遊戯。
この史上最強のデュエリストを倒せるかな?
それと、遊戯、十代、遊星、遊馬の4人でデュエルしたら誰が勝つんだろうか…

740 名前:不動遊星 ◆wU7sW/Ag 投稿日:2011/07/29(Fri) 21:59
>>730
ナンバーズ・ハンターと呼ばれるデュエリストだな。
その名の通り、ナンバーズのカードを狩るのが目的のようだ…。
強力な相手だが、やはりどんな相手でも自分を信じることを忘れてはいけない。
それが俺たち、遊戯王の主人公に代々受け継がれてきたことなんだ。

>>731
いや、俺はチーム5D's以外のメンバーと、
チームを作る気にはならない。
いや、なれない…というべきだろうか。
全員が絆でつながった、最高の7人だからな。

>>732
それはマナー違反だな。
俺なら、それはいけないことだと注意するぞ。
どんなときでも、勝敗以上に大事なのは、
デュエル中のマナーだからな。

>>733
そうだな…今のところ、そういったカードはないが…。
もしもあったなら、オークションなどを利用するかもしれないな。
…金銭的に余裕があればの話だが。

>>734
ああ、こっちの世界にも宗教は存在する。
というよりも、それはそっちとほとんど変わりない。
それをモデルにしたカードも、けっこう出ているようだな。

>>735
話に聞いたことがある程度だが、
召喚された相手モンスターを瞬時に倒してしまう「招雷弾」や、
手札の数×1000ポイントの攻撃力になる…というのは知っている。
そのカードを持っているのは、遊戯さんだけだが…。

>>737
くっ…破壊竜ガンドラで、俺のフィールド上モンスターをすべて破壊する気か…。
しかし、そうはさせない!
罠カード発動!「スターライト・ロード」!
その効果を無効にし、エクストラデッキから、「スターダスト・ドラゴン」を特殊召喚する!

>>738
遊戯王ゼアルのことか?
それならば、毎週月曜の7時30分からというのが俺の認識だが…。
遊戯王は、簡単にいえばデュエルモンスターズを通じて、
友情や絆といった大切なことを学んでいくストーリーだ。
まだ見たことがないのなら、ぜひ見てほしい。

>>739
正直にいって、それはまったくわからない…。
俺も遊戯さんのデュエルを直に見ることで、
彼がいかに偉大なデュエリストであるかを痛感した…。
それは十代さんにもいえる。
遊馬に関しても、未知の力を秘めたデュエリストだ。
もしも機会があれば、全員とデュエルしてみたいものだな。

突然だがジャック、次回からトリップを変えさせてもらう。
これからもよろしく頼む。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 22:16
ねぇ、ジャック。
俺はドラグニティデッキで高速シンクロを狙うのがコンセプト
なんだけど、先攻1ターン目でレモンを出すと必ずミラーフォース
でやられるんだけど、これはやはり遊星さんのスターダスト安定
ということなんですか?

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 22:21
>>738だ。
5D'Sだ。木曜日の2時55〜らしい。みたいのにみれない。カードとか使うの?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/29(Fri) 23:24
ガンドラって確か遊戯(表)の切り札だよな。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(Sat) 14:09
遊星の好きな属性は?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(Sat) 14:21
癌ドラって遊戯の切り札なの?

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(Sat) 19:21
ドヤ顔したことある?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/30(Sat) 19:25
OCGとアニメで効果がちがうカードについてどう思いますか?

748 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/07/31(Sun) 04:22
>>737
ほぉ…『破壊竜ガンドラ』か。
そいつはフィールド上のカードを破壊する厄介なモンスターだが、
我がスカーレッド・ノヴァの前では無力だ!
『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』は相手の魔法・罠・モンスター効果では破壊されない!
よって貴様のガンドラの効果で除外されることもない!
それでも構わんなら使ってみるがいい!!


>>738 >>742
ふむ…5D’sの深夜放送は木曜日の27時…
録画でもしなければ観ることはできまい。
例え観れても、途中からでは物語に入り込むことも困難だ。
ここはDVDをレンタルし、第1話から観ることを勧めておく!
遊戯王5D’sの物語、そして俺達のライディングデュエルを
己自身の目に焼き付けるのだ!!


>>739
フン…それは戦ってみなければわからんことだ。
武藤遊戯は決闘者の王国、バトルシティ等の大会を制し、
三幻神と共に初代キングの座を掴んだ伝説のデュエリスト…
当然世界のトップを目指す俺としても、一度は戦いたい相手だ。
まぁ、タイムスリップでもしなければ不可能だがな。


>>740(遊星)
うむ、了解した。
例えトリップが変わろうとも、貴様はキャラハンの1人であり、
この俺の生涯のライバルであることに変わりはない!
今後もレスを頼むぞ!


>>741
フン!ならばそこは一旦攻撃を止め、
次は『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』のシンクロ召喚を狙うのだ!
相手のいかなる魔法・罠モンスター効果でも破壊されないスカーレッド・ノヴァの前では
『聖なるバリア−ミラーフォース−』も恐るるに足らん!!
他にも『クリムゾン・ヘル・セキュア』で破壊するなど、打つ手はいくらでもあるのだ!


>>747
フン…そのカードの効果があまりにも強力なものであれば、
多少の処理は仕方なかろう。
もし『地縛神 Wiraqocha Rasca』のようなカードがそのままOCG化されたら、
一瞬で禁止カードとなることは目に見えている。
そっちの世界で公平なカードとしてOCG化するためには、この処理は欠かせまい。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/31(Sun) 21:14
なんかさ、ラーの翼神竜いんじゃん?
あいつさ、いかなる相手カードの効果も無効化し、コントロールも奪われないんだよ。
つまり、単純に戦闘破壊しなきゃいけないんだよ。
そんで、サイバーエンドドラゴンの攻撃力を10000まで上げたわけよ。
でもさ、ラーの攻撃力12000でさぁ。ったく、太刀打ちできねぇんだよ。
いざ倒したと思ったら第2の壁、オベリスク登場だ。そいつの能力で場のモンスター全部破壊されちまって、そんでブルーアイズで殴られる。
なんとかピンチを乗り越えてとどめだとおもったらこんどはオシリスだよ、オシリス。
もうどうしろってんだよ神のデッキ。…って話を友達が言ってた。どうすりゃいい?


750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/31(Sun) 22:41
No.99ホルアクティ 召喚!!

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/01(Mon) 04:03
↑やめとけばいいのにねぇ…
キャラハンが困るだけだよね…

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/01(Mon) 04:20
つーか変なレスばっかだな・・・もうそういうのは全部スルーでいいんじゃないか?

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/01(Mon) 07:25
元キn(ry)じゃなくてジャックアトラスかっこいいぜ!

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/01(Mon) 18:14
遊星って強いし格好良いし何でもできるしすごいよな!俺歴代主人公の中で一番好きだぜ!
でも映画の遊星は敬語だらけで違和感あったが格好よかったよ。これからもネオドミノシティの平和守って行ってな応援してるぜ不動遊星!
おまけにジャックも頑張ってね☆

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/01(Mon) 22:36
遊星とジャックは喧嘩も強いんだね!

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/01(Mon) 23:29
罠発動!!

王者の鼓動

このカードの効果を教えてください

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/02(Tue) 00:02
ジャックアトラス、
お前のレッドデーモンズは頂いた。

この世界と共に一生ニートのまま過ごすがいい!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/02(Tue) 00:06
ダークエンドドラゴンの効果でスカーレド・ノヴァ・ドラゴンは殺せるのだろうか・・・?

759 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/02(Tue) 00:36
>>749
ふむ…それら全てに対抗する方法と言えば、
『生贄封じの仮面』でリリースを封じることだろう。
確かに神は恐るべき力を持ったカードだと聞いているが、
召喚するためにはそれぞれ3体ものモンスターをリリースしなければならない。
そこを上手く突いて召喚を封じ、こちらはリリースを必要としない
融合、そしてシンクロモンスターで対抗するのだ!!


>>758
フン…『ダークエンド・ドラゴン』は相手モンスター1体を墓地に送るモンスター…
破壊効果ではないため『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』の効果に阻まれず、
フィールドから除去することが可能ということか。
だが、その程度の策は当然計算の内だ!
ジャック・アトラスのフィールドに存在する限り、スカーレッド・ノヴァをそう容易く倒させはせんぞ!!

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/02(Tue) 00:54
遊星たちってデッキのコンセプトが定まってるじゃん

遊星=シンクロン
アキ=植物
龍亜=D(ディフォーマー)
クロウ=BF
鬼柳=インフェルニティ


ジャックと龍可だけ定まってなくないか?
ジャックのコンセプトはなに?

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/03(Wed) 10:12
ジャックがGXの中でデュエリストとして許せない奴っている?
GXはイカサマをしたりカードを盗むような
あんたの言う「不届きな輩」がなかなかいないからちょっと難しいかも知れないけど

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 02:14
遊戯王

超融合時代を越えた絆

主役変更

遊戯→海馬
十代→万丈目
遊星→ジャッ……クロウ

でやろう!

763 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/04(Thu) 04:08
>>760
確かに、俺のデッキは遊星のシンクロンや
クロウのBFのようなシリーズではない。
が、俺のデッキの要点はパワーを重視することにある!
例え種族が違おうともパワーを最大限に活かすことのできるカードを入れ、
そのパワーで全てを粉砕し、勝利を得る!
それがこのジャック・アトラスのデュエルだ!!


>>761
フン…強いて言えば、かつてデュエルアカデミアに現れた
カミューラという女がそれに当てはまる。
他人のデッキを盗み見た上、デュエル中に弟や仲間の命を人質に
動揺を狙うなど言語道断だ!
ジャック・アトラスは、例えレディであろうとも卑劣な真似は許さん!!

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 09:32
ねぇねぇジャック〜
どうして偽物に負けちゃったの?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/04(Thu) 22:15
シグナーの竜を手にいれて初めて召喚した時の感想おしえて〜

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 20:53
WRGPでアンドレにぼこぼこにされたジャックさんですが
機会があればリベンジしたいですか?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/05(Fri) 21:30
これだけキャラハンがいるスレも珍しいよな
ジャックは10chのスレッドキングも目指してる?

768 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/06(Sat) 00:20
>>764
フン!嫌なことを思い出させおって…
あの時は少々油断しただけだ!
このジャック・アトラスが本気を出せば、あんな偽物のロボットごときに
敗れるなどありえん!!
もう二度とあんなヘマはしない!!


>>766
フン!当然だ!
一度敗北したことで黙って引き下がるようでは、
世界のキングになどなれるはずもない!
奴とはいずれ何らかの形で決着をつける!
そして勿論、遊星ともな!!


>>767
当然だ!
いかなる世界においても、このジャック・アトラスが目指すものは
キングであることなのだ!
それはこの10chも例外ではない!
例えアニメが終わろうとも、遊戯王5D’sは不滅であることを
このスレッドで必ず証明してくれる!!

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 00:56
デュエルを制した?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 03:18
ブルーアイズマウンテンおいしかった?


771 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/06(Sat) 21:30
>>742
なるほどな…そういうことか。
それならば、ジャックの言うとおり、
いつでも観たい時に観れるよう、DVDをレンタルするのがいいだろう。
ああ、カードは毎回必ずと言っていいほど使う。
俺たちの熱いデュエルを見届けてくれ!

>>744
そうだな…しいて言うのであれば、
スターダスト・ドラゴンの風属性だろうか。
デブリ・ドラゴンも風属性だな。

>>747
それは、そっちの世界でカードを作っている会社が、
ゲームバランスなどを考慮したものだろう。
そのままカードにしては強力すぎたり、
あるいは、なんらかの形でパワーアップすることもあるらしいな。

>>754
ありがとう、そう言ってもらえるのはとても光栄だ。
ただ、俺はまだまだ遊戯さん、十代さんには及ばないと考えている。
まだまだ見習うべきところ、学ぶべきことが山ほどあるからな。
これからも応援よろしく頼む。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 21:48
おい、ジャック。
デュエルしろよ。

というわけでデュエル!

  /⌒ヽ
 ( ^ω^)    n  僕のターン!ドロー!エクゾディア揃いました!
 ̄     \    ( E) ありがとうございました!
フ     /ヽ ヽ_//



773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/06(Sat) 23:35
お前頭悪いな

俺の攻撃はまだ残ってるのに防ぎきった気でいる

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 00:24
出されてイヤな(イラッてくる)カードはありますか?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 03:07
遊星これからも頑張ってくれ!

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 03:12
クロウはどこに行ったんだ?

777 名前:アポリア#14736925 投稿日:2011/08/07(Sun) 03:18
ようやくこの時代にたどり着いた…
(初めての掲示板だが、よろしく頼んだ…)


778 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/07(Sun) 03:23
↑トリップミス

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 03:33
チームラグナロクとチームユニコーンどっちが手強かった?

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 12:26
アポリアさんは今なにしてるの?

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 17:15
改心したアポリアさんかっこよかったよ!
あの時は頑張ってほしかったけど仕方ないよね。

782 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/07(Sun) 21:23
>>774
そうだな…特にないといいたいところだが、
シンクロ使いの俺としては、「超古代生物の墓場」が苦手だな。
だが、それを使われることも計算に入れておかなければならない。
そのためにも俺は、「ジャンク・ウォリアー」を外さないんだ。

>>775
ああ、ありがとう。
みんなからの熱い声援は、こっちの世界の俺にも届いている。
当然、ゾーンと戦っていた時にもな。
それが何よりの力になるんだ。

>>777-778
アポリア…来てくれたんだな。
お前のおかげで、俺はゾーンと戦うことができ、
そして勝てたと言っても過言ではないと思う。
もう敵も味方もない。俺たちは同じキャラハンの仲間だ。
ここでもよろしく頼む。

>>779
そうだな…それは両方とも強力なチームだから、
甲乙つけるのは難しいな…。
俺たちに、「フォア・ザ・チーム」の精神を教えてくれたチーム・ユニコーン、
そして三極神を操るチーム・ラグナロク…。
どちらも、俺たちの手ごわいライバルだ。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 21:52
伝説のデュエリスト達が使ってた中でほしいカードとかある?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/07(Sun) 22:43
それじゃ映画内容の質問いくよ
ジャックとクロウは遊星がゼロリバースの悪夢にうなされてること、
ずいぶん前から知っていたの?

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 01:43
じゃあ俺からも内容の質問を…

アキさんたちは学生だからネオ童実野シティの図書館に行っているようですが、
ジャックたちは図書館にいくことありますか

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 01:54
いいな
欲しいな
スターダストドラゴン

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 02:07
デュエル大会にトレード目的でやってきたり、
マナーの悪すぎるやつらをジャックさん、のしてやってくれませんか

788 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/08(Mon) 02:37

》780
そうだな、今は遊星達が作り上げていく未来を見守っている。
》781
あの時…私が希望を見つけていなかったとしたら、未来が変わってしまったかもしれない…。


789 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/08(Mon) 02:45

>>782
ありがとう、遊星…。
(私はミスばかりだか)これからもよろしく頼む!

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 02:46
>>789

791 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/08(Mon) 02:50

>>780‐781
>>782
すまなかった、ようやく正しい >> を見つけた。

792 名前:ニコラス ◆2.FY5T/g 投稿日:2011/08/08(Mon) 02:55
何だ、ここは?
まぁ、たまには顔出させてもらうぜ。
(それと、ジャック・アトラス!お前とはいずれ決着をつけてやる!)

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 03:10
なぜニコラスさんだけみんなの声援に手をふってあげなかったの?

794 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/08/08(Mon) 04:45
>>653
同じ鳥獣族使いの孔雀舞ってとこか?
まあ、俺にはあんな華麗な戦いはできねえがな

>>654
知ってるぜ。ずいぶん古いカードだな。

>>664
いや、イカサマなんかじゃねえぜ。
遊星のようにカードを信じるものが起こす奇跡のドローだ。

>>666
まあな。それはそっちの世界も同じだろ?

>>668
そいつぁわかんねえな・・
ま、今はデュエルターミナルやタッグフォースで満足するしかねえな

>>670
おいおい・・
はあ・・龍可に突っ込んでもらいたいのか?

>>673
今のところ、エクシーズを使う予定はねえぜ

>>676
決まってんだろ!黒槍のブラストで攻撃して、
貫通ダメージを狙うのみだぜ!

>>682
そっちの世界の「人喰い虫」は、
正式にエラーカードとして扱われているらしいぜ

>>686
恐ろしいデッキだよな・・できれば関わりたくねえぜ

>>695
チーム・カタストロフの奴らが使ってたろ?
ああいうカードのことをいうんだぜ

>>696
そうだな・・巨竜の復活なんてどうだ?
かっこいいドラゴン族のデッキだぜ
もうすぐで絶版になっちまうかもしれねえから、早めに手に入れときな!

>>699
やっぱりブラックフェザー・ドラゴンだな。
自分の人柄が出てるって前に龍可に言われたことがあるからな。

>>704
毎日暑いからな・・「海」にでもいってみてえぜ・・

795 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/08/08(Mon) 04:46
>>705
遊星のスターダスト・ドラゴンと、
俺のブラックフェザー・ドラゴンが融合したら、
守備面では万全な気がするぜ

>>709
そうだな・・ここは俺と同じ闇である、
「真紅眼の黒竜」って答えておくぜ

>>710
頼むからせめてカルートをだな・・

>>716
何年後の世界でも、俺はプロとして頂点を目指してるはずだぜ!

>>718
勝ってやるさ、ペガサスならさすがに、
BFデッキはチートとは言わねえだろうしな。

>>722
何も深く考えることはねえぜ
お前さんの好きにしな

>>725
さすがに禁止カードを使うわけにはいかねえからな・・
ブリューナクを選ぶぜ

>>730
強力なライバル出現って感じだな・・
けどよ、負けちゃあいけねえぜ!

>>731
それはこれからプロの世界にいるデュエリストたちだな
どんなのがいるのかわくわくするぜ!

>>734
宗教なら普通にあるぜ!
もっとも、俺は特に信仰するものはねえがな

>>735
それはバトルシティ編のDVDで観たからな…。
けっこうわかってるつもりだぜ

>>738
遊戯王はカードゲームのアニメだ!
だからカードを使ってデュエルをする話が多いぜ。
まあ、ときどきリアルファイトがあるが気にすんな!

>>747
効果をそのままカードにしたらぶっ壊れ効果になっちまうのもあるから、
そのへんは致し方ねえんじゃねえか?

>>765
俺はそれまでなんちゃってシグナーだったからな。
そのときようやくシグナーの一員になれた気がしたぜ

>>774
やっぱ、聖なるあかりだな。
俺の場合、あれを出されたら手も足もでなくなっちまう。

>>776
悪ぃ!待たせたな!
俺もここがある限り引退はしねえから安心してくれ!

796 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/08/08(Mon) 04:53
>>777
アポリア・・アポリアじゃねえか!
お前さんの男気、俺は忘れねえぜ!
ここでもよろしく頼むぜ!

>>779
チーム・ユニコーン戦には出れなかったから、
チーム・ラグナロクのほうだと思うぜ

>>783
いや、俺はねえな。
俺にはこのBFデッキで十分よ!!

>>784
ああ・・ずいぶん前から知っていたぜ。
そしてあいつは、その夢を見た後は決まって、
ネオ童実野シティを見渡せる場所に行くんだ・・

>>785
カードのことで少し調べてえときとか、たまに行くな

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 05:20
ジャック以外に質問
もし自分と同じ姿をした偽ロボットが現れたらどうする?

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 12:22
遊星とクロウのデュエルみたことないよね

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 12:34
遊星と龍可も

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 17:49
ジャックとクロウも、だな

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 18:51
ジャックさんよくあなたの近くにいる3人の女性の中からいったい誰を選ぶつもりですか?

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 18:53
ジャックのコスプレしてもいいですか?
キング・ジャアクみたいな

803 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/08(Mon) 19:04
>>769
正確には……制していない。
だからこそこれから制するのだ!
幾多のデュエルで勝ち続けるだけでは俺の渇きは満たされない。
プロリーグで活躍し、世界のキングの称号を掴み、
その手で生涯のライバルと決めた奴を倒す!
それこそがジャック・アトラスの真の勝利だ!!


>>770
当然だ!
あの豊かな香りとコクのある味を楽しむことこそ、
俺の至福の一時なのだからな!
ブルーアイズマウンテンに勝るコーヒーなどどこを探しても存在しない!!


>>774
フン…やはり『聖なるバリア−ミラーフォース−』のような
攻撃時に発動され、影響を及ぼすカードだ。
攻撃を重視するパワーデッキにとって、この手のカードは決して無視することのできぬ天敵!
何らかの対抗策を用意しておかなければならん。


>>777-778(アポリア)
アポリア、貴様もこの新スレッドにたどり着いたか。
かつて俺達の前でゾーンと戦い、遊星のD・ホイールに力を与えたことは
俺も忘れたわけではない。
ここに参加すると言うのなら、とりあえずは歓迎しよう。


>>784
…知らなくとも、顔を見ればすぐにわかることだ。
遊星があの場所に行く理由はそれ以外にあるまい。
だが、生まれたばかりの赤ん坊に罪はない。
あいつが気に病む必要などないのだ。
そんなときこそ、ライディングデュエルだ!!

804 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/08(Mon) 20:04
>>785
図書館だと?
フン、別に行く必要もない。
その時間は向かいのカフェでブルーアイズマウンテンを
堪能する時間なのだからな!
それを除いてもカップラーメンの買い出しなどといった用事で
スケジュールは既に埋まっているのだ!


>>787
フン、あいにくトレード目的のみでは不届きとは言えんな。
トレードはあくまで欲しいカードを手に入れるために行う
デュエリスト同士の交渉に過ぎん。
それをするため多くのデュエリストが集まるデュエル大会に行くことも動機の1つだ。
当然、大会での本業はデュエルだがな!


>>792(ニコラス)
…誰かと思えば、かつて闇のカードに溺れたチーム・カタストロフか。
今度はこのスレッドで俺を仕留めるつもりか?
最も、何度挑んで来ようとこのジャック・アトラスが貴様ごときに
敗れるなどありえんがな!
まぁ、キャラハン参加なら受け付けよう。


>>802
フン!やれるものならやってみるがいい!
最も、貴様がこのジャック・アトラスの服を着るに
相応しい人間であればの話だがな。
決して俺の顔に泥を塗ることだけは許さん!

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 20:11
来い、ガチで倒してやる!

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 20:24
ジャック、ブルーアイズマウンテンを上回るコクと味
その名もアルティメットマウンテンだ、飲んでみるかい?
4500円するがな

807 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/08/08(Mon) 22:14
>>653
う〜ん…難しいなあ…。
DMには、僕のような人物はいないからなあ…。
しいて言うのなら、バイク好きってことで本田ヒロト、かな?

>>654
うん、もちろん知っているよ。
偽物のわなのイラストにいるモンスターだよね。

>>664
いや、それはイカサマなんかじゃないよ。
文字通り、運命の女神がほほ笑んだときにできるドローさ。
そしてそれをするには、自分のデッキを信じることが必要不可欠だね。

>>666
そうだね、こっちの世界のカードショップでも、
レアなカードは高値で買い取っているようだよ。
でも、僕は僕のカードを売りたくはないなあ…。

>>668
う〜ん…それは難しい質問だね…。
そっちの世界の技術を駆使すれば、
決して不可能なことじゃないとは思うけれど…。
10年後、20年後に期待してはどうだろう?

>>670
あはは、全部面白いといえば面白いね。
ダジャレのセンスは、龍亞といい勝負かもしれないなあ。

>>673
う〜ん…そうだなあ…。
インヴェルズ・ローチに興味があるかな。
レベル5以上の特殊召喚を無効にしてしまうなんてすごいよね。

>>676
きっとリバース効果持ちのモンスターなのだろうと警戒するね。
今は、「ライトロードハンター ライコウ」や、
「スノーマンイーター」のような強力なものが多いから。

>>682
それはきっとエラーカードだね。
印刷ミスによるものなんだ。
こっちの世界にも、ときどき存在するよ。

>>686
サイバー流裏デッキのことだね。
でも今は大丈夫。ヘルカイザー亮の弟、
丸藤翔が見事に使いこなしているんだ。

>>689
いや、僕はこのTGデッキを売る気にはなれない。
未来の世界にいたときから使っている、大事なカードたちなんだ。
一枚たりとも手放せないね。

>>691
そうだね、そういえると僕も思うよ。
だからこそ、さっきも言ったように、
デッキを手放すことはできないのさ。

>>695
チーム・カタストロフが使っていた、
ヒドゥン・ナイト・フックがそれにあたるね…。
使われる者はもちろん、使うものをも蝕む恐ろしいカードさ。

>>696
そうだね…それは君の自由でかまわないと思うけれど、
初心者なら、ジャックも言っているようにまずはスターターデッキを買うのがいいかな。
今でいうなら、スターターデッキ2011だね。
それでなら、エクシーズ召喚も学べるからさ。

続きは後日すぐに返すよ〜。
他のみんなも呼んでくるからね。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/08(Mon) 22:24
タイムマシンがあるなら行ってみたいのはDMの時代?GXの時代?あるいは古代エジプト時代や恐竜時代や未来?

809 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:25
>>700
カードの精霊の世界は、存在するって聞いたことがあるよ。
文献にもあるくらいだしね。
それに何より、僕らの仲間には精霊の声を聞ける龍可がいるじゃないか!

>>702
まあ、デュエル中は熱くなってしまうこともあるよね。
特にライディングデュエルのときなどは…。
だからつい、叫んでしまうこともあるのさ。

>>704
そうだなあ…毎日暑いからね。
リゾート気分を味わえそうな、
「ウォーターワールド」へ行ってみたいものだよ。

>>705
僕のTG ハルバート・キャノンと、
遊星のシューティング・クェーサー・ドラゴンを融合させたらって思うと…わくわくするね。
デルタアクセルシンクロとリミットオーバーアクセルシンクロの融合…。
いったい、どうなるんだろう…。

>>709
どっちも好きだけれど、強いていうのなら、
青眼の白龍かな。
全デュエリストの憧れの存在さ。

>>710
そうだね…こっちの世界のTGは、
機械族としても扱うから…。
リミッター解除がもう一枚ほしいところかな。
まあ、ライディングデュエルでは使えないんだけれどね。

>>718
相手はデュエルモンスターズの生みの親、
ペガサス・J・クロフォード…。
僕のTGデッキがどこまで通用するかわからないけれど、
デッキを信じて、ベストをつくすだけさ。

>>719
そうだね…僕が昨日言ったインヴェルズ・ローチもそれにあたるしね…。
だけど、シンクロモンスターだって、まだまだ健在さ。
その存在がなくなることはないはずだよ。

>>722
そうだね…まずはそのモンスターの外見や、
属性をよく見て、ふさわしそうな言葉を探してみてはどうだろう。
でも一番大事なのは、そのシンクロモンスターに対する思いさ!

810 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:26
>>723
遊星の、「フォーミュラ・シンクロン」だね。
単体ではそうでもないかもしれないけれど、
アクセルシンクロには不可欠の存在だ。

>>724
ゴドウィン…まだ会ったことがないけれど、
前の治安維持局の長官で、礼儀正しい人物だって聞いたことがあるね。
タッグフォース6では、僕も謎のDホイーラーではなく、
ちゃんとブルーノ、そしてアンチノミーとして出る予定だから、
みんなよろしくね。

>>725
残念ながら、ゴヨウ・ガーディアンはこっちの世界でも禁止となってしまったカードなんだ。
だから使うとしたら、同じレベル6でフリーシンクロのブリューナクかな。
バウンス効果は強力だよね。

>>730
そうだね…とても強いデュエリストだ。
エクシーズ使いでありながら、同時にエクシーズキラーでもある…。
でも、相手が強ければ強いほどに燃えるのが遊戯王の主人公さ。
きっと、遊馬だって負けないはずさ!

>>731
いや…僕はチーム5D’sのままでいいさ。
これ以上のチームは考えられないからね。
本当に…最高の7人さ!

>>732
とりあえず、まあ落ち着いて…っていうかな。
どうしても相手が収まらなかったら、
そのまま一気にデュエルで決着をつけちゃう…とかね。

>>733
そうだなあ…今のところ、そういったカードはないけれど…。
どうしてもほしいカードがあったなら、
やっぱりネットオークションを利用する…かな?

>>734
うん、宗教はこっちの世界にもちゃんと存在するよ。
それをモデルにしたカードもけっこう出ているよね。
ただ、国によっては宗教上の理由でイラストが変更になることもあるけれど…。

>>735
もちろんさ、だって神のカードの一体だろう?
リリース三体は確かに重いかもしれないけれど、
召喚されたら…勝負はほぼ決まってしまうよね。

>>738
遊戯王は、デュエルモンスターズのカードゲームを通じて、
主人公やそのライバルたち、そして仲間たちとの交流を描くアニメだよ。
機会があったら、DMやGXにも触れてみてね。

>>739
そうだね…武藤遊戯にデュエルを挑むことは、
僕にとって大きなチャレンジだ…。
でも、相手がデュエルキングだからと言って、
最初からあきらめてはいけない。
ベストを尽くして、勝てるよう努力するよ!

811 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:26
>>747
そうだね…「天よりの宝札」が、その代表だと思うけれど…。
さすがにそっちの世界でそれをそのまま出したら強力すぎるから、
効果を調整したんじゃないかな?

>>769
いや…確かに僕は、未来の世界ではけっこう大会で優勝とかしていたけれど、
デュエルを制したとは思っていないよ。
デュエルほど、奥の深いものはないからね。

>>774
シンクロ召喚に対するメタカード全般だね。
完全にシンクロ召喚使いである僕には、
とてもやっかいなカードたちだからね…。

>>777
アポリア!来てくれたんだね…。
もう…終わったんだ…僕らの悲しい実験は。
もう苦しむこともない…遊星がすべて終わらせてくれたから…。
だから、また一緒にがんばっていこう!
よろしく頼むよ!

>>783
いや〜、さすがに伝説のデュエリストが使っていたカードを、
僕が使っちゃうのは恐れ多いよ。
僕には僕の、TGデッキがある。
それだけで十分さ。

>>792
君はチーム・カタストロフの…。
もう、闇のカードに頼ったりなんかしてはいけないよ。
でもまあ、ここでは同じキャラハン仲間さ。
よろしくお願いするよ!

>>797
そうだなあ…別に害がないのだったら、
そのままにしておくけれど…。
どっちが本物の僕なのかわかんなくっちゃったりしてね。

>>805
おっと…すごい自信だね。
でも、たとえ君のデッキがガチであろうと、僕は簡単には負けないさ!
さあ、デュエル!!

812 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:28
>>808
そうだなあ…やっぱり、DMの時代に行ってみたいかな。
そこでなら、伝説のデュエリストたちと会えるし、
デュエルもできるだろうからね。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 06:35
アクセルシンクロ時のBGMカッコいいよね

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 07:50
みんなが大好きブルーノちゃん

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 09:04
遊星に質問です、ソニック・ウォリアーはいつからデッキにあったんですか?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 09:08
作中で遊星のLPを0にしたことあるのってジャックだけだよね


817 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/09(Tue) 09:10
>>808
私は・・少し恐竜時代に興味がある。
少年時代は恐竜に会うことを夢見ていたものだ。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 09:12
遊星に質問。
フォーミュラ・シンクロンはいつの間に手に入れたの?
アニメを見ても、分からなかったんだ。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 10:46
使ってみたいカードは?
「遺言状」
「いたずら好きな双子悪魔」
「強欲な壺」

820 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/09(Tue) 10:48
>>783
いや、俺が伝説のデュエリストたちのカード…、
たとえば、遊戯さんのブラック・マジシャンを使うことはないだろう。
なぜなら伝説のデュエリストたちが使っているカードたちは、
そのマスターと強い絆で結ばれているからだ。
扱えるのは、きっと持ち主である伝説のデュエリストだけだろう…。

>>785
図書館…か。
ああ、デュエルモンスターズや、
ネオ童実野シティの歴史を知りたい時などに利用することがある。
そこでなら、第1回バトルシティの記録などがあるからな。

>>786
すまないが、スターダスト・ドラゴンをやるわけにはいかない…。
いつも俺と一緒に戦ってくれた、大事なカード…。
こっちの世界にただ一枚だけのものなんだ。

>>792
ニコラス…チーム・カタストロフのメンバーか…。
ジャックの言うとおり、もう闇の力に頼ったりしてはいけないぞ。
ここでは同じキャラハン仲間だ。
よろしく頼む。

>>797
俺そっくりのロボット…か。
ジャックのときのように、
何か事件を起こさなければ、特に問題はない。
ロボットとはいえ、作られた以上意味があるはずだろうからな。

>>798-799
みんなには見せたことがなかったが、
クロウとは子供のころ、よくデュエルをしたものだ…。
だが龍可とは、たしかに一度もデュエルをしたことがなかったな。
機会があれば、ぜひ戦ってみたいものだ。

>>805
そう言われて、動かないわけにはいかないな。
挑まれたデュエルは、受けて立つ!
さあ、デュエル!

>>808
もう一度、遊戯さんの時代に行ってみたい。
そしてできれば、初代デュエルキングである遊戯さんとデュエルがしてみたいものだ。
デュエリストならば、みな彼との対戦を夢見る…。
俺もその一人だ。

>>813
「Clear Mind」のことだな。
あの曲を聴くと、プラシドとデュエルしたときのことを思い出す…。
一度は失敗してしまったアクセルシンクロだが、
今はその曲の名前通り、クリア・マインドに目覚めた…。

>>815
実はソニック・ウォリアーは、ずっと前から俺のデッキの中にあったんだ。
ただ、みんなに見せる機会が訪れなかっただけでな。
あのカードも、いつも俺を支えてくれた一枚なんだ。

>>818
フォーミュラ・シンクロンを手に入れたのは、
俺がアクセルシンクロへの答えを模索していた途中、
詳しく言うと、チーム・ユニコーン戦とプラシド戦の間だな。
カードさえそろえば、アクセルシンクロはできると思っていたが、
それだけでは足りなかった…。
もっとも重要なのは、クリア・マインドだったんだ。

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 11:09
赤き竜が役割を終えて消えてしまったけど
アクセルシンクロ使えるのかな?
セイヴァーは使えなさそうだけど

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 11:26
ダークシグナー鬼柳の初戦時危なかったね遊星
あの時Dホイールが壊れてなかったら・・・・

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 16:23
アンドレ、遊星、ハラルドこの3人がチーム組んだらすごいチームになりそう。
遊星は組む気はなさそうだけど、5D’s以外の組み合わせも見てみたいなぁ。

824 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/08/09(Tue) 16:32
>>691
そういってもいいかもしれないわね。
デュエリストにとって、デッキはまさに命の次に大切な宝物…。
それを手放すわけにはいかないわ。

>>695
地縛神のカードや、
ヒドゥン・ナイト・フック…。
それらが闇のカードといえるわね。
でももう、闇のカードは存在しないはずよ。

>>696
そうね…初心者が始めるのなら、
そのためのスターターデッキ2011がいいと思うわ。
慣れてきたら、最新のデビルズ・ゲートなど、
中級者向けのデッキに切り替えるといいかもしれないわね。

>>698
他のみんなも言っているけれど、
他人が組んだデッキで勝てるほど、デュエルは甘くはない…。
仮に大会優勝者のデッキをコピーしたとしても、
自分が優勝できるとは限らないわ。
結局は、使うデュエリストの腕次第なの。

>>699
「黒薔薇の魔女」かしら。
かつての私は、そう呼ばれていたけれど…。
名前はさておき、なんだかそんな感じがするわ。

>>700
ええ、カードの精霊の世界は存在するって信じてるわ。
前に龍可がルチアーノの攻撃を受けた時。
彼女を守る精霊の姿が見えたの。

>>704
そうね…「ブラック・ガーデン」の世界に行ってみたいかしら。
薔薇の花が好きなの♪

>>709
そうね…優しい目をした、
「青眼の白龍」のほうが好きかしら。
初期の、左側を向いているイラストのほうね。

>>716
何年後の未来だとしても、
私は夢をかなえることをあきらめないわ。
できたなら、医師になるその夢がかなっていますように…。

>>722
あなたの好きなシンクロモンスターにふさわしいセリフは、
自分自身で考えて問題ないわ。
できれば、そのモンスターの特徴を表すようなのがいいわね。

>>723
霞の谷の戦士とかそうじゃないかしら?
単体でも十分に戦えて、かつ貴重なレベル4のチューナーだから。

>>730
カイト…ナンバーズ・ハンターと呼ばれるデュエリストよね。
でもどんな相手が立ちふさがっても、
決してあきらめないのが真のデュエリストよ。
遊戯王の主人公なら、それができるはずね。

825 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/08/09(Tue) 16:34
>>731
私にライディングデュエルの魅力を教えてくれた、
シェリーと組んでみるのも面白そうね。
だけど私は、チーム5D'sの一員…。
やっぱり、このチームが一番ね♪

>>734
ええ、宗教はこっちの世界にも存在するわ。
思えば…アルカディア・ムーブメントもある意味では宗教のようなものだった…。
ディヴァインの考えていたことは、とても恐ろしいものよね…。

>>735
ええ、図書館で第1回バトルシティの映像で観たから、
その強力さはよく知っているわ。
今も昔も、持っているのは武藤遊戯ただ一人ね。

>>747
そうね…カードの効果にもいろいろあるけれど、
こっちの世界の効果をそのままそっちに持っていくわけには、
なかなかいかないようね…。

>>774
ええと…私のブラック・ローズ・ドラゴンの効果を無効にしてしまう、
遊星のスターライト・ロードが苦手かしら。
そのほか、棘の壁も無効にされてしまうし…。

>>777
アポリア、あなたも来てくれたのね。
最初は嫌な人だと思っていたけれど…まさかあなたが、
デュエルでゾーンを説得してくれるだなんてね。
もう、私たちは仲間よ。よろしくお願いね。

>>779
そうね…私としては、やっぱり直接対戦した側の、
チーム・ユニコーンのほうかしら。
でも、WRGPに弱い相手なんていなかったわ…。
どのチームも、個性的で強力なのばかりよ。

>>792
あなたは…チーム・カタストロフの…。
ちょっと驚いたわね…。
まあ、お互い過去のことは忘れてがんばりましょ。
よろしくお願いね。

826 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/08/09(Tue) 16:35
>>797
わ…私のロボットですって?
別にいいけれど…作っていったいどうするっていうの?
どっちが本物かわかんなくなっちゃうかもしれないじゃない(´・ω・`)

>>805
ガチっていうことは、
最近そっちの世界で流行しているっていう、
遊星のデッキか、それとも六武衆?
まあ、なんにせよ挑まれたデュエルは受けて立つわ。
デュエル!

>>808
いいえ、私はもう過去を捨てたの…。
もう、魔女時代の私には戻りたくない…。
だから、暗い昔のことは振り返らないわ。
夢に向かって、未来へ進むの。

>>819
どんなデッキにも入る、「強欲な壺」がいいわね。
もっとも、禁止から解除されることは考えにくいけれど…。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 17:27
アキさんミスティとは仲良くやってるの?

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 17:31
ジャックのシンクロ弁当食べてみたい

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 18:36
>>828
確かにwwww

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 18:39
コナミの裁定変更でハルバード・キャノンのアニメ再現召喚
ができなくなったけど、TGはやっぱり強いよね!(主にライブラリアン)

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 18:41
ジャックに質問。
ジャックデッキを作るなら、パワー・ジャイアントは3枚積んだ方
がいいですか?
それと、バリア・リゾネーターは入れた方がいいですか?


832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 18:42
ブルーアイズマウンテン飲んでみたいな

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 19:47
アポリアデッキを作ったんですが、
どうしても機皇帝スキエルが不必要に思ってしまいます。
アポリアさん、それでもスキエルは入れるべきでしょうかね?

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 19:54
3体の機皇帝を相手にしたのってジャックだけじゃない?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 21:47
このスレ本当すごいな。
ちゃんと全キャラハンが機能している。
当たり前のことだけどなかなかできることじゃない。
みんな、これからもがんばってくれ!

…ところで、ジャックはブルーアイズマウンテン以外を注文することってないの?

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 21:51
そっちの世界ではどんなパックが発売されてるの?

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 21:54
俺のまわりでは5D’sが不滅すぎて満足だぜ!

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 01:49
なぜそちらの世界で一枚しかないシグナーの龍カードたちに
あらゆるサポートカードが
たくさんあるの?


スターダストドラゴンの場合
スターダスト・ミラージュ
スターライトロード
シューティングスター
シューティングスタードラゴン
集いし願い

等々、他にもたくさんあるけどとりあえず今思い出せるのあげてみました

他にもレッドデーモンズやエンシェントフェアリーにもありましたよね?

だからそれら全てのサポートカードの名前と効果を教えてください
OCG 化されたカードのものもお願いします

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 02:31
↑キャラハンが困るだけだからやめといたほうがらいいのにね…
全部っていったら大変じゃない…
キャラハンだって万能じゃないんだし…

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 03:17
ジャックはこれから世界に出て行く男だけど、
ネオ童実野シティ以外でもブルーアイズマウンテンって飲めるのかな?

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 05:23
ジャック最終回で強くなってたけどいったいどんな修行してきたの?

842 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/08/10(Wed) 06:07
>>487
いいえ、そんなことはないのです。みんなでデュエルしているときでも
ボクはどんなカードをだそうかな〜?ってかんがえるし、まってるあいだもたのしいのです!

>>494
デュエルしたあとは
ちゃんとカードもふいておかたづけするのです。
>>497
クリーナーのことですか?ボクもはじめてカードをかった時、おかあちゃまがいっしょにかってくださったのです。

>>504やっぱり魔法使い族なのです!動きもおもしろいしいろんなデッキに入れられるからたのしいのですよ♪
それにジェスター.コンフィはエクシーズ召喚に使うことだってできるのです!

>>508おとうちゃまのデッキになっちゃいますけどボクにとってはジェスター.クイーンなのです!
…えっ、かわいくないですか…?(+。+)。゜

>>509さんもそう思いますか!?(+▽+)/

ボクもこのスレ大すきなのです!

>>516
八百長…?って、デュエルでズルをすることですか!?そんなのぜったいダメなのです!

>>517
ハイ!デュエルしてるとふつうにおはなしするよりも、その友だちがどんな子かよくわかるのです。

>>518
みなさんの世界では
休みじかんにあそぶだけでもカードやゲームをもっていくのもダメってきいたことはあるのですがきびしいのですねえ…

ボクたちの行ってる学校は、どこでもデュエルのべんきょうはするから、みんなカードはもっているのですが。

>>523さんの世界では
カードゲームといっても
デュエルだけではなくていろんなものがあるのですねぇ♪

>>530
こまったクセ…ですか?
これはボクのワガママなのですけど、はやくおとうちゃまにも
スレにかえってきてほしいのです。

>>532
やっぱりおとうちゃまみたいな"宮廷道化師(ジェスター)"デッキをつかってみたいのです!
…そういえばゼアルにも、よくにたデッキをつかっている占いの人がいたのですねぇ…(+。+)

>>551
デュエルをするときは
モーメントエネルギーをつかうからだいじょうぶなのですよ。
でんきみたいに切れてしまうことはないのですって。

843 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/08/10(Wed) 06:08
>>552
牛尾そうさかんのおしごとも大変なのですねぇ…
わるい人をつかまえるのにデュエルもしなくちゃいけないなんて。

>>553
カードのべんきょうをしているのです。
これはどういういみなのでしょうか、なんというこうかでしょう…とかってね♪

>>554
ボクにはまだまだよく
わからないのですが、じぶんのカードをしんじていればいつかはわかってくるのですね☆
ボクもがんばるのです!

>>559>>562
えっ、ひいたカードを
みないのですか!
そしてみなくてもわかる人もいたのですか!
…ボクにはそんなこと
ムリなのです。

>>576-577
ハイ!ソリッドビジョンってよくできているのです!ゼアルではとくべつなメガネをかけた人だけ
みえるみたいなのです。
>>578
ボクはサレンダーはしないのですよ。まけそうになると「やーめた!」って言う子もたしかにいるのですけど。(+。+)コマリマシタ
>>594
ハイなのです!
かってもまけても、ちゃんとカードをしんじることがいちばんだいじなのですよね。

>>603
それは"必勝法"でもなんでもないです!
やっちゃいけないことなのです!アワアワ(+。+)ノシ

>>604
ワタシには見えます!
…とかいわれて手札をぜんぶみられちゃうのは
……やっぱりイヤなのです。(+д+)

>>605
ボクもたのしみなのです!おとうちゃまとタッグくめたらいいなぁ♪

>>606
千年アイテムといったらボクは千年パズルしかしらなかったのです。
ほかにもいくつかあったのですねぇ…

>>614
本物のカードになるのはまだまだでも、せめてタッグフォースとかのゲームでつかえるようになるといいのです♪

>>616
…もしボクがデュエリストだったら…
20回つづけてまけても
なかないくらいタフになりたいのです。

>>618
友だちとたまにカードをかって、ダブったものをトレードしたりしているのです♪

>>627
こわいモンスターですか…みんなかわいいとおもうのですが、
ボク、ヘンなのでしょうか…?

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 07:28
遊星VSアンドレも一応決着付いてないよね
遊星勝てそう?

845 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/10(Wed) 11:07
>>805
フン!よかろう!
最も敗北することになるのは貴様だがな!
このジャック・アトラスの前で大口を叩いたことを
心の底から後悔するがいい!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構え)


>>806
ブルーアイズマウンテンを上回るコーヒーだと?
それほどのものなら、この俺が堪能しないわけにはいかん。

……(アルティメットマウンテン)
…これは素晴らしい!
ブルーアイズマウンテンの香りとコクが更に増し、
絶妙なバランスで出来ている。
これぞまさにブルーアイズマウンテンの進化!
…おかわりだ! (この後12杯以上ものコーヒーを飲み干し、請求書は全てクロウの元へ……)


>>808
ふむ…その選択肢なら、DMの時代だ!
目的は当然初代デュエルキング、武藤遊戯を始めとする
伝説のデュエリスト達とのデュエルだ!
タイムスリップができるのなら、今もなお語り継がれている
伝説のデュエリストの時代に行かぬなどありえん!!


>>828-829
うむ、良くわかっているではないか!
やはり弁当屋の頭の固い奴らがわからなくとも、
見る目のある奴が見ればこのジャック・アトラスの腕前もわかるということだ!
では持っておくがいい!

これがジャック・アトラス特製シンクロ弁当だ!!
つ【シンクロ弁当2人前】

846 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/10(Wed) 12:04
>>831
うむ、『パワー・ジャイアント』は特殊召喚もしやすく、
なおかつ序盤では強力な戦力になる!
更にレベル調整を上手く活かせば、シンクロ召喚にも繋げる!
3枚入れても損はさせん!

当然『バリア・リゾネーター』も俺のデッキには必須だ!
チューナー1体を守るだけでなく、『スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン』の
シンクロ召喚に繋げる意味でもな!


>>832
フン!ならば飲ましてやらんこともない。
が、ブルーアイズマウンテンの深いコクが理解できる者でなければ、
一滴たりとも口にすることは許さん!
貴様にその資格があるか、試してみるか!?


>>834
フン…確かにチーム5D’sで3体の機皇帝と戦ったのは
WRGPの決勝戦でスキエル、ワイゼル、グランエルの3体と同時に戦った
俺のみと言えよう。
だが、この俺がまんまと奴らに利用されたかと思えば、今でも腹立たしい!!


>>836
基本的にはそっちの世界と同じだ。
だが、こっちの世界では数枚しか存在しないカードや
そっちの世界には存在しないカードが多いことも事実。
そのことも頭に入れ、想像してみるがいい。


>>840
当然だ!
ブルーアイズマウンテンは今や世界的に有名なコーヒーだ!
あのコクのある味がネオ童実野シティのみに留まることはありえん!
世界に出るからにはデュエリストだけでなく、まだ味わったことのない
コーヒーも堪能せねばな!


>>841
知りたければ教えてやる!
俺はプロリーグの誘いを受けると同時にネオ童実野シティを離れ、
あらゆる場所に行き、様々なデュエリスト達と戦うことで力をつけたのだ!
お前達に見せたボマー、シェリー、鬼柳とのデュエルはその一部始終だ!(152話参照)
そして俺はネオ童実野シティに戻り、生涯のライバル、遊星とのデュエルに臨んだのだ!!
全ては世界のキングとなるために!!

847 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/10(Wed) 12:28
>>835
ブルーアイズマウンテンに合うスイーツを頼むことはあるが、
それ以外のコーヒーを頼むことはない!
何故なら、ブルーアイズマウンテンには他のコーヒーにはない深いコクがあるからだ!
あの独特な香りとコクは決して真似することはできん!
それを味わうことが、俺の至福の一時だ!


>>837
フン!当然だ!
本編が終了したからといって、5D’sが消えるわけではない!
放送時に発売したカードやゲームと共に、これからも語り継がれていく。
DM・GXと同様、5D’sも変わりはない!
9月発売予定のタッグフォース6も楽しみに待っていろ!!

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 12:52
ジャック、ブルーノを虐めたり殴ったりしちゃ駄目ですよ

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 15:15
再びキングになったジャックさん
その記念にレッドデーモンズマウンテンを入れてみました
ブルーアイズマウンテンとはまた違ったコクと味をお楽しみくださいませ

850 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:12
>>821
ああ、俺たちシグナーがその役目を終えると同時に、
痣は消え去り、赤き龍は去って行った…。
その化身である、セイヴァー・ドラゴンをもう使うことはないだろう…。
だが、アクセルシンクロならば可能だ。
今の俺は、本当のクリア・マインドに目覚めたからな。

>>822
ああ、あのときもし鬼柳がその気になれば、
Dホイールの状態にかかわらず、
地縛神でとどめをさすこともできただろう…。
あのデュエルは中断ということになっているが、実質俺の負けだ…。

>>823
強豪2チームの精鋭とチームを組むわけか…。
それはそれで、面白そうではある…。
ただやはり俺は、チーム5D'sが一番だと思っている。

>>836
それはジャックの言っている通り、
基本的にはそっちと変わらない。
ただ、こっちには世界に数枚、あるいは一枚しかないカードが多い。
そういったものが抜かれたものだと思ってくれ。

>>844
アンドレ…か。
たしかにあのときは、一応勝ちはしたが…。
今度戦うときはわからないな。
しかし、俺はどんなときでも、俺のデッキを信じて戦う!

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 20:14
自分以外で名前がかっこいいと思うキャラはいますか?

852 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/10(Wed) 20:16
>>833
スキエルか・・
確かにパワー不足ではあるが、直接攻撃効果を持っている。
とどめの一撃には最適だ。
私は1枚は入れた方がいいと思うが・・

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 10:14
ねぇ〜ジャック〜
どうしてあの時イェーガーに「立派な社会人だと?笑わせる」なんて言っちゃったの?

854 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/08/11(Thu) 10:44
>>626
うん、ペガサス・J・クロフォードは今も元気だよ!
今でもいろんなカードをデザインしているみたい。

>>630
やっぱり、名もなきファラオのほうかな!
俺じゃ勝てる自信ないけど、ぜひデュエルやってみたいよ!

>>634
カードを汚すようなことはしないよ!
だってカードは大事にしろって遊星から言われてるし!

>>636
うん、知ってるよ。
ヘルカイザー亮が使う融合モンスターだよね!

>>653
城之内克也だよ!
妹のためにデュエルしてるところとか、俺とよく似てる気がするんだ。

>>661
う〜ん…そうだなあ…。
俺から見たらおじさんって感じだったけど…。
まだそんな歳じゃなかったりして。

>>664
イカサマなんかじゃないよ!
遊星がいつも言ってるじゃんか。
「カードを信じれば、必ず応えてくれる」って!

>>666
うん、レアなカードは高く売れるよ!
でもデュエリストなら、自分のカードは大切にしなきゃね!

>>668
それはわかんないなあ…。
でも、デュエルターミナルがあるじゃんか!

>>670
むむ…強力なライバル出現だ…。
デュエルじゃなくって、ダジャレの勝負でも俺は負けないぞ!

>>673
実は俺、エクシーズ召喚ってよくわかんないから、
使いこなす自信がないんだ…てへへ…。

>>676
決まってんじゃん!迷わず攻撃するよ!
…って、それがマシュマロンとかだったらやだけどね…。

>>689
俺のカードは、どれも大事だから…。
売りに出すことなんて決してしないよ!

>>691
そうだよね!デッキはデュエリストにとって、
本当、命の次くらいに大事だよね!
でも俺の場合、自分の命と同じくらいに大事なのは龍可かな!

>>695
ダークシグナーが使ってたカード全部、
闇のカードといってもいいかもしれないね…。

>>696
それなら、俺と同じ機械族メインの、
「マシンナーズ・コマンド」をおすすめするよ!
初心者でも扱いやすいガジェットモンスターが収録されているんだ!

>>699
龍可を守ってくれた、「ライフ・ストリーム・ドラゴン」だよ!
あのときあのドラゴンが来てくれなかったら、俺たち負けてたし…。

855 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/08/11(Thu) 10:45
>>700
俺は行ったことないけれど、
龍可がエンシェント・フェアリー・ドラゴンの住む精霊世界に行ったことあるよ!
だから俺も存在するって信じてるんだ!

>>705
俺の「ライフ・ストリーム・ドラゴン」と、
龍可の「エンシェント・フェアリー・ドラゴン」を融合させてみたいな!

>>709
どっちも好きだけど、「青眼の白龍」のほうかな。
今でも十分強力なモンスターだよね!

>>716
未来のことはまだよくわかんないけど、
俺、プロデュエリストになってたらいいな!

>>718
う〜ん…ペガサスのデッキと戦うかあ〜。
勝てるかどうかわかんないけど、楽しいデュエルになりそうだね!

>>722
恥ずかしがらずに、そのモンスターにふさわしい言葉にしよう!
俺みたいにさ!てへへ…。

>>725
ブリューナクのほうかな!
とはいっても、俺のデッキではレベル6シンクロがやりにくいんだけどね…。

>>730
遊戯王ゼアルは観てないからよくわかんないけど、
どんなデュエリストにだって、ライバルは必要だよ!
それが強くなれる秘訣なんだと思うかな。

>>732
それはよくないよね!
ちゃんと相手をリスペクトするのが真のデュエリストなんだし!

>>733
カードショップに行ったり、
ネットオークションを利用したりするよ!

>>734
宗教なら普通にあるよ!
俺たちは特に信仰する宗教はないけどね。

>>735
うん、バトルシティのDVDで見たことがあるだけだけど…。
召雷弾が特に怖いよね!

>>739
ええ〜っ!?武藤遊戯とデュエル?
それなら俺、全然勝てる自信はないけれど、
ぜひデュエルをしてみたいな!

856 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/08/11(Thu) 10:46
>>747
こっちの世界とそっちの世界では、
デュエルの環境自体が違うからしょうがないんじゃないかな…?

>>777
アポリア!アポリアじゃん!
やった〜!!ここに来てくれたんだね!
俺、すっげーうれしいよ!
よろしくね!!

>>792
あっ…お前はチーム・カタストロフの!
で、でも一応ここでは仲間か…。
よ、よろしくね。

>>805
ええ〜っ!ガチデッキ〜?
勝てるかなあ…まあいいや、デュエルしようよ!
デュエル!

>>808
どの時代にも行きたくないよ!
だって、龍可と離れ離れになっちゃうのは嫌だし!

>>837
そうだよね!いつだって遊戯王5D'sは不滅だよね!
俺たちのこと、いつまでも忘れないでいてね!

>>851
そうだなあ…やっぱりカイザー亮かな。
カイザーと呼ばれるだなんて、なんかあこがれちゃうよね!!

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 11:00
クロウさんジャックがまたブルーアイズマウンテンをたくさん飲みほして多額の請求書が来ちゃってるよ

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 11:11
ジャックアトラス!俺とデュエルをしないか?
お前が勝てばブルーアイズマウンテン1年間飲み放題の券をくれてやろう
だが、お前が負ければキングの座とレッドデーモンズドラゴンは頂く!
さあどうする?

859 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/08/11(Thu) 14:26
>>765
飛ばしちゃってごめんね!
そうだなあ〜あのときは必死だったから…。
とにかくがむしゃらに、龍可とジャックを助けることで頭がいっぱいで、
実はよく覚えていないんだ…てへへ…。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 14:48
5D'sの諸君、シンクロ無しで俺とデュエルしてみないか?

861 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/11(Thu) 15:09
>>814
ほう・・
人気の様だな、アンチノミー・・

862 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/08/11(Thu) 16:03
>>626
うん、ペガサス会長は今でもお元気よ。
インダストリアル・イリュージョン社で、
今でもカードのデザインをしてるんですって。

>>630
もしもできるのなら…。
名もなきファラオの魂のほうとデュエルしてみたいかな。
でも、どっちの人格が出てくるかは、遊戯さんが決めることよね。

>>634
ううん、その前にカードを汚したりなんてしないわ。
一枚一枚のカードを大事にするのが、真のデュエリスト…。
そう、遊星に教わったから。

>>636
うん、知っているわ。
サイバー・ドラゴンを基に、複数の機械族が融合したモンスターね。
とても強力な効果を持っているわ。

>>638
私は…超魔神イドかな。
あのモンスターを見ると、どうしてもフォーチュンカップのとき、
あの気持ち悪いおじさんのことを思い出しちゃうの…。

>>664
ううん、それは違うわ。
遊星のデュエルで、何度も見たでしょ?
カードを信じたものだけが、起こせる奇跡なの。

>>666
そうね、レアなカード、
そして人気の高いカードほど高く売れるわ。
でも私は、そんなことしないけどね。

>>668
それはちょっと…わからないかな…。
でも、そっちの世界の技術も進歩しているから…。
いつかきっと、実現できるって信じてる。

>>670
(ワンポイントレッスンのときの、あきれ顔になる)
…。

……。

はあ…、龍亞、わかったから恥ずかしいこと言わないの!
…えっ?龍亞じゃない?
ご…ごめんなさい…。

>>673
う〜ん…今のところ、エクシーズモンスターを使う考えは、
私の中ではないかな…。
私のデッキに合うモンスターが出てきたら入れるかもしれないけれど…。

>>676
そうね、サンライト・ユニコーンとか、
アーマード・ベアのように、なるべく攻撃力の高いモンスターで攻撃するわ。
相手が守備表示ということは、リバースにも気をつけなくちゃいけないわね。

863 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/08/11(Thu) 16:04
>>682
それはきっと、初期のころにあった印刷ミスね。
エラーカードとして、そのまま出回ってしまったんだわ。
こっちの世界でも、ときどきあるの。

>>689
私はどのカードも売りには出さないわ。
だって、すべてのカードが、私の大切な友達だもの。

>>699
う〜ん…そうね…。
難しいけれど、やっぱりクリボンかな♪
なんとなくだけど…。

>>700
うんっ、もちろんカードの精霊の世界は存在するわよ♪
私も何度か行ったことあるの。
ねっ、エンシェント・フェアリー♪

>>704
もう一度…あの「古の森」の世界に行ってみたいかな。
とても静かで、神聖な場所だから…。
心がとても落ち着くの。

>>709
「青眼の白龍」よ♪
とっても強力なモンスターなのに、
青く優しい目が印象的ね☆

>>716
何年後の世界でも、
私は今のように、みんなとの絆を忘れたくないって思うの。
チーム5D's、いつだって心はひとつだもの。

>>718
ペガサス会長のデッキと…?
えっと…自信はそんなにないけれど、
もしデュエルができるのならそれだけで光栄ね。
そうなったときはがんばるわ!

>>722
それは、あなたが自由に決めて大丈夫よ♪
自慢のシンクロモンスターを、
あなたの思いとともにシンクロ召喚してあげて。

>>725
牛尾さんのゴヨウ・ガーディアンは、
こっちの世界でも禁止カードになっちゃったから…。
使うとしたらブリューナクのほうかな?

>>730
ナンバーズ・ハンター…。
とても強力なデュエリストね。
ただ、相手が強ければ強いほど燃えるのが、遊戯王の主人公だから…。
遊馬さんだって負けないって信じてるわ。

>>735
ほんの少し、バトルシティ編のDVDで見たことがあるくらいだけど…。
手札の数だけ、すごい攻撃力を得ることができるわ…。
さすがは神のカードの一体ね。

>>739
う〜ん…それはまったく私にはわからないわ…。
ただ、遊戯王5D'sの代表として、
やっぱり遊星にはがんばってほしいかな。

864 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/08/11(Thu) 16:05
>>747
それはある程度、仕方のないことかもしれないわね。
こっちの世界にしかないカードと、
そっちの世界にしかないカード…。
効果が調整されるのは、ある意味必然かも…。

>>760
私のデッキのコンセプト…というか、
テーマは、「フェアリーデッキ」よ。
妖精族っていう種族はいないけれど、
妖精のようなモンスターが多いでしょ?

>>777
アポリア…あなたもここに来たのね。
心を入れ替えて、ゾーンを止めるためにデュエルしてくれたこと、
私も龍亞も忘れない…。
よろしくお願いね♪

>>792
あなたはチーム・カタストロフの…。
ちょっとびっくりしちゃった…。
ここに参加するなら、どうぞよろしくお願いします。

>>797
わ…私のロボット?
それはちょっと…困るかな…。
ただでさえ龍亞と見分けがつかない人が多いのに、
ロボットまでできちゃったら大変…。

>>799
たしかに私、遊星とはデュエルしたことはないわ。
遊星も忙しいから、なかなか機会がなくって…。
でも、いつか必ずデュエルしたいな♪

>>805
ガ…ガチデッキ?
それって、勝つために徹底して作られたデッキのことよね…?
で、でも私だって簡単には負けないもん。
デュエル!

>>808
未来の世界に行って、私が何をしているのか少し見てみたいけれど…。
未来は、自分の手で切り開くものよね。
それも、遊星から教わったことだわ。

>>836
だいたいは、そっちの世界と同じよ♪
発売日とかも含めてね。
そのほか、ゴールドシリーズやストラクチャーデッキも売っているわ。

>>851
私も、カイザー亮さんがかっこいいと思うかな。
私もデュエルアカデミアに通っているけれど、
どんなに強くっても、そう呼ばれることってないから…。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 16:16
俺いいこと思いついたよ。
ジャックはコーヒー店で働けばいいんだ。
そうすれば、大好物のブルーアイズマウンテンも飲み放題じゃない?

866 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/11(Thu) 17:34
>>851
すまない、私はあまり人間を知らなくてな。
強いて言うなら、遊星か。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 18:11
ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 19:29
ジャックって長身だしスタイルもいいからモデルになれるのでは?

869 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/08/11(Thu) 19:36
>>634
カードはよごれてしまわないように、いつもきれいにしているのですよ。
>>638
「早すぎた復活」みたいに
モンスターがいたそうなかっこうしてるカードはボクはイヤなのです…

>>645ー646
アレ?ひょっとしたら
コレふたつとも、遊星おにいちゃまのお名まえにひっかけたダジャレなのですか? ? ? (+。+)゜。

>>651
うわぁ!あぶないのです〜!
カップラーメンのはこがまっぷたつになっちゃったのです…(+д+)

>>652さん、ならむかしのカードのことはよくしっているのですよね♪ボクもしりたいのです!どんなカードがすきなのですか?

>>668
そちらの世界でも、遊星おにいちゃまの使っていたデュエルディスクを
モデルにしたオモチャがでてるってききましたよ?
いつかほんものもできるかもなのです!

>>669
ええっ!たいへんなのです〜!すぐにセキュリティにでんわするのです。
…もしもし牛尾さんこっちなのです!

>>670
ワイトがわいとる…
(+▽+)キャハハハハハ…♪

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 19:39
かつて大邪神ゾーク・ネクロファデスというヤバイ奴がいという・・・

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 19:44
機皇帝、機皇兵と希望皇ホープは相性がいいよ。レベル4すぐ並ぶし、ホープの自壊効果から機皇帝でるし・・・

872 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/08/11(Thu) 19:48
>>696
そうね…遊戯王をはじめるのなら、
やっぱり「スターターデッキ」だけど…。
もし好きな種族がいたら、そのストラクチャーデッキを買うのもいいかもしれないわね。

>>705
やっぱり、私のエンシェント・フェアリーと、
龍亞のライフ・ストリーム・ドラゴンかな?
ねえエンシェント・フェアリー、融合したらどうなるの?

AFD「基本的に、私たちシグナーの竜同士は融合できないわ…。」

>>765
えっと…あのときはルチアーノとデュエルしていたときだったわね。
龍亞と一緒に走っていて、無我夢中で召喚したの。
ようやくディマクの手から取り戻した、私の大切な友達…。
デュエルの最中だったけれど、やっぱりうれしかったかな♪

873 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/08/11(Thu) 20:00
>>860
シンクロなしっていうことは、
エンシェント・フェアリーの力を借りることができなくなっちゃうわね…。
でも、私にはほかにも信じる友達がデッキにいるから、
簡単には負けないわ!

>>867
それは、遊城十代さんの決めゼリフね。
私は十代さんに会ったことはないけれど、
そのセリフはとっても有名だから知っているわ。

>>870
うん…エンシェント・フェアリーから聞いたことがあるわ。
はるか昔のエジプトに表れて、神のカードも歯が立たなかったって…。
でもその邪神は、最終的にホルアクティに倒されたんでしょ?

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 20:02
クイズです!昔、ダーク・キメラ攻撃力1610というモンスターがいました。では、こいつの守備力はいくつでしょう?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 20:21
デッキからお前の魂を感じる…

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 20:44
あと来てないは狭霧さんとステファニーさんかな?
このスレの本気を見た気がする。

ジャック、このスレにはキャラハン何人まで参加OKなのですか?

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:24
龍亜と龍可の苗字ってなんていうの?

878 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:42
>>792
こいつぁ驚いたな…チーム・カタストロフのリーダー…だっけか?
まあ、よろしく頼むぜ。

>>797
俺とそっくりなロボットなんか作ってどうするんのかねえ・・
誰かさんの分まで働いてくれるんだったらいいけどよ

>>798
遊星やジャックとは、ガキのころから何度もデュエルしてきたぜ

>>805
へえ・・おもしれえじゃねえか
奇遇だな、俺のデッキもガチってよく言われるんだ
じゃあ、ガチ同士デュエルといくか!

>>808
俺は未来に向かって進んでいくだけだからな
タイムマシンはいらねえぜ

>>836
だいたいはそっちと変わりはねえぜ
ただ、パッケージモンスターや収録カードに違いはあるな

>>837
おう!ゼアルにだって、まだまだ負けねえぜ!

>>851
チーム・ラグナロクのやつらの名前はかっこいいと思ったぜ

>>857
はあ・・また請求書の山だぜ・・
ったく・・少しはまともに働け・・って!?

「あ・・ありのまま、今見たことを話すぜ!
俺はブルーアイズマウンテンの請求書を見たはずが、
一杯4500円もする『アルティメットマウンテン』の請求書だった」

あんのやろー!!!もう強制労働だー!!!

>>860
へえ・・いいのか?
シンクロ無しだってBFは強力だぜ?
それでもかまわねえなら・・デュエル!!

>>874
おっと・・・またずいぶんと古いカードの話だな
Wikiで調べねえとわからなかったぜ。答えは1460だ。
ずいぶんと中途半端な数字だねえ・・

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:52
能力とか一切関係なしで、好きな絵柄のカードは何?

880 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/11(Thu) 21:59
>>851
名前…か。
かっこいいというより、
人それぞれつけられた名前に、意味があるのだと思う。
だから、かっこいいも悪いもないはずだ。

>>860
シンクロ無しのハンディデュエルというわけか…。
いいだろう。ただしそのぶん、手加減はしない。
デュエル!!

>>867
十代さんの名ゼリフだな。
彼にぴったりのセリフだ…。
十代さんとも、もう一度会って、デュエルがしてみたいものだ…。

>>874
クロウのいうとおり、1460だな。
中途半端な数字になってしまったのは、
フィールド効果からの影響だと聞いたが…。

>>875
そうか…俺のデッキの魂を感じ取れるのか…。
お前も熱いデュエリストなんだな…。
どうだ?一度デュエルをしてみないか?

>>879
もちろん、スターダスト・ドラゴンだ。
サテライト時代、俺たちの夢だったカードだからな。
それは今でも変わらない…。

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/11(Thu) 22:37
ライフが1〜100になった時の心境をどうぞ

882 名前:ニコラス ◆2.FY5T/g 投稿日:2011/08/12(Fri) 01:45
〉〉879
俺は「ジェノサイドキングデーモン」とかが、気に入ってるぜ。

883 名前:ニコラス ◆2.FY5T/g 投稿日:2011/08/12(Fri) 01:48
>>881
俺はそんなライフになった事が無いんだよ・・
だから、知らねぇな。

884 名前:ニコラス ◆2.FY5T/g 投稿日:2011/08/12(Fri) 01:52
>>879
>>881
悪いな、間違えちまってよ。携帯には、慣れてねーんだ。

885 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/12(Fri) 01:57
>>874
確かに、微妙なステータスだ・・
>>879
私のエースモンスター、「機皇神マシニクル」だ。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 01:59
思い出のデュエルは?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 02:00
鬼柳はここには居ないのかい?

888 名前:レクス・ゴドウィン ◆1UQMbSjk 投稿日:2011/08/12(Fri) 03:40
このような時間に、突然現れて申し訳ありません、ジャック。
まずは新スレッドおめでとうございます。
つきましては、この私も参加させていただきたく思い参りました。
あなたたちの未来を、兄と見守っているだけでは時間を持て余すものでしてね…。
いかがでしょう?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 09:13
遊星を見てると蟹が食べたくなる

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 09:52
ジャック…どうやったらコーヒー10杯以上飲むことなんてできるの?
コーヒー苦手な僕には信じられない…

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 14:31
ネオ童実野シティに平和がもどったけど、また何か事件が起こるか不安じゃない?

892 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/12(Fri) 16:36
>>888

レクス・ゴドウィンか!
ゾーンから話は聞いていたが・・まさか、ここで会えるとは・・。
まぁ、よろしく頼む。

893 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/12(Fri) 16:55
>>890

蟹?
何故そんな事になるのだ?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 17:13
ゴドウィンは超官

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 17:22
レクスさん、遊戯王ファイブディーズの最後のOPで、
going! go my way!というところが、
ゴドウィン!ゴドウィン!に聞こえてしかたありません。
俺の耳がおかしいんでしょうか?
ちなみに俺の友達もそうとしか聞こえないって言ってました。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 18:00
ワンポイントレッスンとは何?

897 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/12(Fri) 18:51
>>881
そうだな…あまり心地はいいものではないな。
だが、追い詰められた時こそ、デュエリストの真価が問われるんだ。
どんな状況でも、決してあきらめてはいけない!

>>886
やはり、最終回でのジャックとのデュエルだ…。
思えば遊戯王5D'sは、牛尾とのライディングデュエルで幕を開け、
あのデュエルで完結したのだったな…。
だが、俺たちの戦いはまだまだ続いていく。
遊戯さんと、海馬瀬人の関係のようにな。

>>888
ゴドウィン、来てくれたんだな。
ネオ童実野シティにおいて伝説となっているお前の魂は、
俺たちに受け継がれている。
俺は必ず、このネオ童実野シティの平和を守り抜いて見せる!
ここでもよろしくな。

>>889
…なぜ俺を見ていると蟹を連想するのか、よくわからないが…。
お前が食べたいというのなら、それは自由だと思うぞ。
ただ、蟹は高価な食べ物だ。
そう簡単に食べられるものではないが…。

>>891
大丈夫だ。さっきも言った通り、
ネオ童実野シティの平和は、俺たちが守ってみせる。
それに、イェーガーや牛尾、深影さんもいるしな。
治安と秩序は保たれていると思っているぞ。

>>896
今はもう番組と同時に完結してしまったが、
かつて遊戯王5D'sの公式サイトで、
龍亞と龍可が司会を務め、カードの解説などをしていたんだ。
俺たちもときどき、ゲストとして参加した。
今でも見れるはずだから、アクセスしてみてくれ。

898 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/12(Fri) 19:21
>>871

そうか、エクシーズモンスターは私のデッキと相性がいいのだな。


899 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/12(Fri) 19:26
突然だが、このスレの歴史を変えるために、私も参加する。
さらばだ、歴戦のデュエリスト達よ!

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 19:46
さっそくパラドックスに質問!
なぜあれだけの強力布陣を敷きながら勝てなかったのですか?
敗因はどのあたりにあると思いますか?

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 20:07
次のスレにもその次にもついていくぜ!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 20:10
パラドックスさん、他にSinになってほしいカードはありますか?

903 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/12(Fri) 20:57
>>848
何を言っている!
あれは決して虐めなどではない!
少々ふざけすぎたブルーノにちょっとした制裁を加えただけだ!
最も、今はそれすらも不可能だがな。


>>849
ほぉ…我がレッド・デーモンズの名でコーヒーを作るとは
中々良いセンスではないか!
これは一度味わっておかねばなるまい!
…が、今の俺はまだキングではない。
その味は俺が世界のキングになったとき、堪能させてもらうぞ!!


>>853
フン!当然だ!
他人のガレージに忍び込み、カップラーメンを盗み食いした輩が
立派な社会人を名乗るなど笑わせる!!
まぁ、ネオ童実野シティの長官としての奴は認めてやるがな。


>>858
ほぉ…面白い!
それがあれば誰の目を気にすることなく、ブルーアイズマウンテンを
堂々と堪能できるということだ!
よかろう!そのデュエル、受けてやる!
我が魂、『レッド・デーモンズ・ドラゴン』は誰にも渡さん!!(デュエルディスクを構え)


>>865
フン!その程度なら誰もが思いつくことだ。
それで以前向かいのカフェで働いたこともあったが、
結果は他の店と同じだ。(69話参照)
例えブルーアイズマウンテンを飲める利点があろうと、
店員が頭の固い奴ばかりでは話にならん!


>>868
フン!仮にそれが実現し、名が世間に知れても、
俺にとっては何の意味もない!
世間に知られる俺は、デュエリストとしてのジャック・アトラスでなければならん!
そして俺が求めるものは、世界のキングの称号だ!!

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 21:01
GXの再放送が終わったら5D'sの再放送始まるのかな
また遊星たちに会えるぜ!5D's最高!

905 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/12(Fri) 21:49
>>876
基本的にはキャラハン参加の制限はしていない。
今後もキャラハン参加は募集する。
だが参加する以上、最後までキャラハンとしての責務を果たすことが絶対条件だ!
例え数日空け、全レスが不可能な状態になろうとも、最後まで続けていく根気がある者なら、
キャラハンとして参加を認めよう!


>>886
当然、5D’sの最終回を飾った遊星とのラストデュエルだ!!
あのデュエルには敗北したが、世界の頂点を目指す布告として
最も相応しいものとなった!
俺はいずれ世界のキングとなり、ネオ童実野シティに戻る!
そして遊星!貴様を倒す!!


>>888(レクス・ゴドウィン)
ゴドウィン、貴様もここにやって来たか。
あのデュエルの後、貴様がどこに行ったのか知らんが、
ここにたどり着くことはできたようだな。
早速お前に充てたレスも来ているようだ。
キャラハン参加の証として、レスに答えるがいい。


>>890
フン!その程度、容易いことだ!
あの香りとコクが絶妙なバランスで表れてるブルーアイズマウンテンは
何杯飲んでも飽きることはない!
クロウの説教が面倒だがな。


>>899(パラドックス)
フン…貴様がパラドックスか。
どうやら貴様もキャラハン参加希望のようだな。
よかろう、参加は認めてやる。
だが、主である俺がいる限り、スレッドを貴様の好きにはさせん!
乗っ取ろうというのなら、今度はこのジャック・アトラスが貴様の企みを阻止してくれる!!

906 名前:レクス・ゴドウィン ◆1UQMbSjk 投稿日:2011/08/12(Fri) 22:16
>>891
「平和は、女神が剣を携えて現れた時にしか存在し得ない。」という言葉があります。
真の平和を保つには、ある程度の武力も必要であるということですが…。
現在のネオ童実野シティには、権力はもう存在しないようですね…。
私は、遊星たちが作っていく未来をここから、ただ見守るだけです…。

>>892
ほう…あなたがアポリア…。
ゾーン…私もかつては、イリアステルの手先として動いていました。
しかし今は、私も兄もその呪縛から解放され、
あなたと同じく、心を改めたのです…。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

>>894
フッ…私はもう、長官ではありません…。
治安維持局はなくなったのですから…。
しかし、今でも私を敬意を込めそう呼んでくれるのであれば、
この上ない光栄です…。

>>895
「Going my way!〜明日への道〜」ですね。
サビに入る前の歌詞のことでしょうが、
たしかにそう聞こえないこともありません。
あなたの耳がおかしいのではありませんよ。ご心配なく。

>>897
遊星…あなたには、多くのことを教えられましたね…。
これからの未来を担うのは、あなたたち若者。
私も兄も、あなたたちには本当に感謝しています…。
あなたたちが走る、人生という名のライディングデュエル…ずっと見守っていきましょう。

>>898
パラドックス…このスレッドにやってきましたか…。
時代を超えての大いなる実験…それがあなたの目的ということですが…。
あなたも気づくはずです。大いなる間違いに…。
まあ、ここではよろしくお願いいたします。

>>901
ええ、私もスレッドに参加表明した以上、
ずっとついていく所存…。
至らぬ点も多々あるかと思いますが、
これからよろしくお願いいたします。

>>904
そうですね…順番でいえばそうなるでしょう。
DM、GXが再放送され、5D'sが再放送されるときは…。
また遊星たちに、あなたがたの声援を送ってあげてください。

>>905
ジャック…あなたはもう、道化のキングなどではありませんね…。
あなたが目指すは、正真正銘の「キング」…。
私が長官であったとき、八百長を仕組んでまであなたをキングに祭り上げたこと…。
今では、大変申し訳なく思っています…。
せめてもの罪滅ぼしに、このスレッドで私もがんばっていくとしましょう。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 23:43
ルドガーは元気にしていますか?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 02:37
コザッキーの自爆装置をみるとついつい「芸術は爆発だー」と叫びたくなるよ。

909 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/13(Sat) 04:16
>>900
私は彼ら3人の真の力を知らなかった。
そう、絆の力を・・
だが彼らのおかげで、ゾーンや仲間達との絆を思い出す事も出来た。
>>902
各時代最強のドラゴンカード・・
私は全てを集めたつもりだったが、遊戯王ゼアルにはリバイス・ドラゴンという新しいドラゴンがいるらしいな。
少し興味がある。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 04:19
卑怯な!って思うカードは何ですか?

911 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/08/13(Sat) 05:17
みなさん、おはようございます。
残暑厳しい日々が続きますね。
熱中症には十分ご注意ください。

>>626
ええ、ペガサス・J・クロフォードは健在ですわ。
カードにかける情熱は、今なお衰えることなく、
精力的に活動しているとのことです。

>>653
海馬コーポレーションの社員、磯野さんでしょうか。
私もアトラス様の秘書時代、あの方のように、
忠実にお仕えしたものと自負しています。

>>666
ええ、こちらの世界のカードショップでも、
人気が高く、かつレアなカードは高値で取引されています。

>>668
ええと…それは私の口からははっきりとお答えできませんね…。
海馬コーポレーションの阿久津さんをそちらに転送できればよいのですけれど…。

>>670
…は、はあ…。
なんといいますか、よく3つも思いつきましたね…。
面白いかどうかは別問題として…。

>>699
なんでしょうね…私はデュエリストではありませんから、
カードに例えるのは難しいですね…。
きっと、女性の姿をしたモンスターに違いはないでしょうけれど…。

>>700
デュエルモンスターズには、まだまだ隠された謎があると聞きます。
カードの精霊のこともそのひとつ…。
龍可ちゃんならば、きっと詳しく知っているはずですわ。

>>704
そうですね…龍可ちゃんの持つカード、
「古の森」の世界に行ってみたいと思います。
あの場所で、思い切り深呼吸してリラックスしてみたいものですね。

>>709
青眼の白龍のほうでしょうか。
こちらの世界では、4枚しかないレアカードです。

>>734
ええ、宗教はこちらの世界にも存在します。
そちらの世界と、宗派はほとんど変わらないかと。

>>777
あなたは…WRGPの決勝でチーム5D'sと戦った…。
そう…あなたにもいろいろあったのね…。
今は心を入れ替えて、遊星たちを見守っていると…。
よろしくお願いするわ。

912 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/08/13(Sat) 05:19
>>792
あなたも、チーム5D'sとWRGPで戦ったチームのメンバーね。
アトラス様へのリベンジをしようとしているようですけれど、
姑息な手段を使っているうちはきっと、勝てはしませんよ?
それはそうと、よろしくお願いいたします。

>>797
わ…私そっくりのロボット…ですか…。
それはもう、代わりに仕事をしてくれて大助かり…と…こほん!
な、なんでもありません…。

>>808
未来の世界に行って、
ほんの少しだけ将来の自分を見てみたい気もしますが…。
それではいけませんね。
未来へは、自分の足で歩いていくものですわ。

>>814
はあ…本人がそんなことを言っていましたね…。
まったく…ときどきキャラが変わるといいますか…。
それとも元が、ああいう性格なのかしら?

>>837
ありがとうございます。
そうですね…タッグフォースも控えていることですし、
まだ遊戯王5D'sが終わったわけではありませんね。
そしてこれからも、みなさんの記憶にずっと残る作品であってほしいと願っています。

>>876
お待たせいたしました、私はこのとおりおかげさまで元気です。
ステファニーのことも呼んで参りますね。
これからも、キャラハンの一員である自覚を持ち、
頑張っていきたいと思っています。

>>888
ちょ…長官?
生きて…生きてらっしゃったのですね!
ええ、もう治安維持局はなくなりましたが…。
それでも私は、あなたのことを長官とお呼びしますわ。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

>>891
ご心配なく。
そのためにネオ童実野シティには、私たちセキュリティがいるのですから…。
行政という面でも、これからイェーガー市長ががんばってくれるでしょう。
これからこの街は、ますます発展していくと思いますわ。

>>899
あなたが、遊星の言っていたパラドックス…。
でも、このスレッドの秩序は、アトラス様によって守られています。
あなたの好きにはさせませんよ…。
それでも、同じキャラハン仲間として、よろしくお願います…と言っておきましょう。

>>901
ええ、私も同じ気持ちです。
このスレッドが長く続いている秘訣は、
アトラス様の人徳によるものと、
そしてここに訪れてくれる人たちによるものでしょうね。

>>904
そうですね…きっとそうなると思います。
その場合、やはり土曜日の朝に放送ということになるのでしょうか。
再放送されるときは、またみなさんにお会いできますね。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 06:04
おい、デュエルしろよ
俺が勝てばそのDホイールを頂く

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 06:10
遊星って大人だよね〜
それに比べてジャックは・・・・
あっいやなんでもないです

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 11:09
遊星さん、友達が使うガチの六武衆に勝てません…
どうしたらいいでしょうか

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 13:39
遊星さん、俺の兄が使うナチュルデッキ(モスキート軸特攻型)
に勝てません。何かいいメタカードはありませんか?

917 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/08/13(Sat) 14:10
>>626
はい、ペガサスさんは今でもお元気みたいですよぉ。
あの人がいなかったら、デュエルモンスターズも生まれなかったんですよねぇ。
やっぱりすごい人です!

>>653
>>694
そうですね〜…DMに、コーヒーショップの店員さんはいませんから…。
GXなら、セイコさんが一番近い気がしますけどね。

>>666
はい、私はデュエリストではないのでよくは知らないんですけどぉ、
最近では「強欲で謙虚な壺」がすごく高値で取引されてるって聞きましたぁ♪

>>668
え〜っと…そうですねえ…。
気長に待っていてください…としか言いようがありませんねぇ…。
私もデュエルするようになったらひとつほしいです。

>>670
ぷっ…くすくす…あはは…。
>>670さんは楽しい人ですね〜!!
よくそんなに次から次へと思いつくものです〜。

>>699
そうですね〜魅惑の女王です!
なんちゃって…。
私もあれくらいきれいになりたいです〜。

>>700
はい、カードの精霊の世界は存在するって聞きましたよぉ。
龍可ちゃんが、その世界と通信できる力を持っているらしいけど…。

>>704
こっちの世界も暑い日々が続きますからね〜。
イルカさんが飛び跳ねてる、「ウォーターワールド」の世界に、
水着を持って行ってみたいですぅ。

>>716
大人になったみんな、ですか?
それは何年後のことかわかりませんけれど…大人になったジャックたちを、
私もぜひ見てみたいですぅ。
そのときの私も何をしているか気になりますし。

>>730
ナンバーズ・ハンター…いかにも強そうな響きですね…。
でもっ、負けちゃいけません!
ファイトですぅ!遊馬くん!

>>734
はい、宗教でしたら普通にこっちにも存在しますよぉ。
とはいっても私には、特に信仰するものはありませんけどね。
あっ、でもジャックがデュエルするときは、
勝利の女神さまにお祈りしてる…かも。

>>777
あっ…あなたは…。
そうですかぁ…チーム・ニューワールドとしてチーム5D'sと戦ったときは、
とっても悪い人だと思っていましたけど…。
今はすっかり、いい人になったんですね!
よろしく、お願いしま〜す!

918 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/08/13(Sat) 14:11
>>792
あーっ!あなたはチーム・カタストロフの!
もう、まだジャックのこと恨んでるんですか?
でもそれは置いといて…よろしくお願いします。

>>797
私のロボットができたら、
私が仕事をしている時間に、家事をやってもらいますぅ!
って…そんなうまい話ないですよね…。

>>806
は〜い!ありがとうございま〜す!
店長、オーダー入りま〜す!
アルティメットマウンテン、1杯!

(1時間後…)

はい、お題はアルティメットメウンテン15杯で、
67500円になりま〜す!!
えっ…ツケにするんですか?別にいいですけどぉ…。

(このあと、請求書がクロウのもとへ…。)

>>808
タイムマシンがあるのなら…。
ほんの少しでいいですから、未来へ行ってみたいですぅ。
そこでの私が何をしているのか、ちょっと見てみたいですから…。

>>814
チーム5D'sのメカニックの人ですよね。
たしかに、ときどきキャラが変わるっていうか…。
もしかしたら、根は天然な人なのかもしれませんね〜。

>>832
は〜い!ありがとうございま〜す!
アイスとホット、どちらになさいますか?
この時期でしたら、アイスがおすすめですよ♪

>>837
そうですよね、遊戯王5D'sはいつまでも不滅です!
私のことも、たまには思い出してあげてくださいね〜。

>>851
もっちろん!ジャック・アトラスですよぉ。
苗字も名前もかっこいいですよねぇ〜。
それにチーム5D'sのみんな、全員名前がかっこいいって思います♪

>>865
実は、ジャックもほんの少しだけ、
私が勤めるお店にいたことがあるんですぅ…。
あのときは、一緒に働ける!わ〜い!…っておもってたんですけど…。
店長とジャックがけんかしちゃって…はい…。

919 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/08/13(Sat) 14:12
>>876
お待たせしましたぁ!私はちゃんとここにいま〜す!
でも、ありがとうございます〜!
そう言っていただけると、すごく励みになりますよぉ!

>>888
あっ…!あなたは…。
ゴドウィン長官!ですよね…!
行方不明になったって聞いたから、
ネオ童実野シティのみんな全員で心配してたんですよぉ。
でも、お元気そうでよかったです〜よろしくお願いしま〜す!

>>891
大丈夫ですぅ!
遊星がこの街に残ってくれることを選んでくれましたから…。
ジャックは世界のキングを目指して修行中ですけれど、
いつかきっと、帰ってきてくれるって信じて待ってるんです!

>>899
あ…あなたが、パラドックス…。
時空を飛び越える力を持っているだなんてすごいですね!
でも、悪いことに使っちゃいけませんよ?
よろしくお願いします。

>>901
はい!私もず〜っとジャックたちについていきます!
と言っていたら、そろそろ次のスレッドの時期ですね。
私、もっともっとがんばらなきゃ!

>>904
はい!きっと5D’sだって再放送されますよぉ!
そうすれば、またみなさんに会えますね!
…私が出てくるのは、しばらく先ですけどね。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 15:04
俺のダジャレをきいてくれ!

遊星が優勢

ジャックがバスジャック

アキさんには飽きた(実際は飽きてません)

クロウさんパトロール今日もご苦労

龍可このカード要るか?

龍亜のルアー



921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 16:37
いくぞ!デュエル!

俺の先行!ドロー!

手札から古のルールを発動し、真紅眼の黒竜を召喚!
さらに魔法カード黒炎弾!2400ポイントのダメージだ!
そして手札から火炎地獄を発動!自分に500ポイントのダメージだが、相手にも1000ポイントのダメージだ!
最後に盗人ゴブリンを発動して相手に500ポイントダメージ!自分は500のライフを回復!
カードを伏せてターンエンド!
(ふふふ、伏せカードは仕込みマシンガン!次のドローでおまえは終わりだ!)


922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 17:22
BFってどうやったら倒せるの?
教えて遊星先生

923 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/13(Sat) 18:18
>>899
パラドックス!来ていたのか…。
過ちに気づき、絆の力を知ったお前が、
もう悪事を働くことはないと思う。
ここでは同じキャラハン仲間だ。
よろしく頼む。

>>901
ああ、ありがとう。
俺もこれからがんばっていく。
次のスレッドでもよろしく頼む。

>>904
ああ、GXの再放送が終わったら、
次はきっと遊戯王5D'sの番だろう…。
見逃した回があったり、もう一度見たい回があったら、
そのときはぜひ見てほしい。

>>908
芸術…か。
俺はあまり詳しくないんだが、
そんな言葉を聞いたことはあるな…。

>>910
いや、禁止・制限を破っているのならともかく、
作られたカード全てに意味があるからな。
特にそういったものはない。

>>913
悪いが、俺のDホイールを賭けの対象にすることはできない。
俺だけじゃない、ラリーたちの思いも一緒に込められた、
とても大切なものなんだ。
普通にデュエルするだけなら構わないが…。

>>914
フッ…俺はまだまだ、20歳にも満たない。
だが、大人であるかどうかはともかく、
同年代の者と比べて、多くの人生経験を積んだと思う。
苦労したことも、今となってはいい経験だったのだと。

>>915
六武衆…か。
それなら、サイドデッキにサイファー・スカウターを入れておくことをすすめるぞ。
六武衆は戦士族で固められているからな。
サイファー・スカウターがいれば、戦闘ではまず負けないだろう。

>>916
その場合は、まず軸となっているナチュル・モスキートを封じる必要があるな。
連鎖除外を使ってみてはどうだ?
それでナチュル・モスキートを除外すれば、
相手の戦術は根本から崩れるだろう…。

>>920
デュエルがどんなに優勢でも、気を抜いてはいけない。
相手の出方次第で、戦況は大きく変わることがあるんだ。
油断大敵だな。

>>922
その場合は、聖なるあかりを使ってみることをすすめるぞ。
ただし、その場合でもまだ油断はできない。
BFには、必殺のゴッドバードアタックがあるからな。
スターライト・ロードも対策として入れておくといいだろう。

924 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/08/13(Sat) 18:45
>>827
ええ、ミスティとは今でもメールなどで連絡を取り合っているわ。
ただ、やっぱりミスティは世界的なトップモデル。
私も勉強があるし、お互い忙しいみたいでなかなか会えないのが残念ね…。(´・ω・`)

>>836
タッグフォースをプレイしたことがあるかしら?
あの中で売られているパックと同じようなものよ。
そっちの世界では、私たちシグナーの竜がいくらでも手に入るように、
違いはいくつかあるけれどね。

>>837
ええ、チーム5D'sはずっと不滅ね。
そして、遊戯王5D'sも…。
私たちはいつだって、絆でつながっているの。

>>860
シンクロ無しでデュエルですって?
ということは、ブラック・ローズ・ドラゴンや、
スプレンディット・ローズが使えなくなってしまうわね…。
でも、それでも負けないわ!
デュエル!

>>879
やっぱり、ブラック・ローズ・ドラゴンかしら。
私が薔薇の花を好きなのは、あのモンスターの影響が大きいの♪

>>881
あと一撃で倒されてしまう…どうか逆転の一手を…。
という気持ちになるかしら。
でも、そういうときこそ焦りは禁物よね。

>>888
まあ!ゴドウィンさんじゃない!
ここにやってきたのね、歓迎するわ。
あなたには、やっぱり「長官」という呼び名が似合っているわね。

>>891
大丈夫よ、そのために遊星はネオ童実野シティに残ることを選んでくれたんだわ。
万が一のことあっても、セキュリティやイェーガー市長がいるし。

>>899
あなたが、パラドックス…。
アポリアやゾーンと同じ、未来人の一人ね。
でも今は、ここに参加するのね、よろしくお願いするわ。

>>904
たぶん、そうなるでしょうね。
…再放送されたら、また魔女時代の私を見られちゃうから、
少し恥ずかしいけれど…。(´・ω・`)

>>913
ごめんなさいね、せっかくのDホイールを賭けるわけにはいかないの。

>>920
私に飽きたですって?
もうっ、失礼しちゃうわね。
(ダジャレであることに気づいていないようです)

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 19:02
ジャックは夏でもブルーアイズマウンテンのホットを飲んでるの?

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 19:39
遊星はね、こっちの世界じゃ蟹って呼ばれるよ〜
理由は髪形が蟹に似てるからだってさ〜、当然良い意味でね
遊星はこっちの世界でも人気者さ、応援してるよ遊星〜


927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 20:02
WRGPの大会総集編みたいなBlu-ray、DVDって出てるんですか?

928 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/13(Sat) 20:32
>>910

卑怯という程ではないが、酸の嵐やシステム・ダウンが苦手だ・・

>>913

残念だがそれはできない、私にはもうD・ホイールは無いからな・・



929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 21:06
次スレを立てるタイミングはいつですかジャック?
950?それとも980?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 21:16
こいつは強いぜ!
いでよ!「ドラゴンゾンビ」!

えっ?弱いって?
甘いな。ゾンビ達は不死身で殺したら攻撃力が永遠に上がり続けるんだぜ!(遊戯王のデュエリストキングダム参照)

931 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/08/13(Sat) 22:03
>>860
ええ〜っ?シンクロ無しじゃつまんないよ〜。
お互い全力を出してやろうよ!デュエルをさ!

>>879
もっちろん!パワー・ツール・ドラゴンだよ!
他にもライフ・ストリーム・ドラゴンとかね!

>>881
アポリア戦でそうなりかけたけれど、
俺にはライフ・ストリーム・ドラゴンがいるから大丈夫って信じてる!

>>886
それはやっぱり、俺がシグナーとして覚醒したアポリア戦だよ!
絶望しかけたときから、俺のライフ・ストリーム・ドラゴンがやってきて、
そこから一気に逆転したんだ!

>>888
あっ…ゴドウィン…長官。
前は冷たくあしらわれちゃったけど、俺だってシグナーになったんだよ!
まあ、今は痣は消えちゃったけどね!
あらためて、よろしくお願いします!

>>891
遊星がネオ童実野シティに残ってくれてるから、
きっと大丈夫なはずだよ!

>>896
今は終わっちゃったけれど、
遊戯王ファイブディーズの公式サイトで俺と龍可が、
司会を務めてカードの解説とかをしていたんだよ!
遊星やジャック、鬼柳とかが来てくれて楽しかったなあ〜。

>>899
お…お前がパラドックスだな!
デュエルモンスターズをなくそうたって、そうはいかないぞ!
…えっ?もうそのつもりはない?
そうなんだ…じゃあここではキャラハン仲間だね!

>>904
うん!俺もそう思うよ!
再放送でも、またみんなに会えたらいいね!

>>910
う〜ん…そうだなあ…。
別にこれといってはない…かな?

>>920
むむむむ…なかなかやるね、>>920くん!!
だけど、このダジャレキング龍亞くんだって、
まだまだ負けはしないのだ〜!

>>927
出てるよ!俺たちの思い出の証として、
ときどき龍可と一緒に観るんだ!

932 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/08/13(Sat) 22:22
>>879
そうね…やっぱり自分の持っているカード全般かな。
特にエンシェント・フェアリーは、
きれいな虹色をしてるから、私大好き♪

>>881
そうね…アポリアとデュエルしたとき…そうなっちゃったけど…。
あのときは、正直もうだめかと思ったの。
でも…龍亞がシグナーとして覚醒してくれて、
ライフ・ストリーム・ドラゴンに助けられたわ。

>>886
私も、ジャックと龍亞とで組んでデュエルしたアポリア戦よ。
最初はアポリアにすごく押されてて、私たちは気絶してしまったけれど…。
最後は私と龍亞が、ジャックのスカーレッド・ノヴァ・ドラゴンに力を与えて、
それで逆転勝利したの。

>>888
あっ…ゴドウィン長官…!
あのデュエルのあと、どこに行ってらしたんですか…?
でも、お元気そうで何よりです。
どうか、よろしくお願いします。

>>891
それは心配していないわ。
だって、街の英雄である遊星が残ってくれたんだもの!
でも…またいつか帰りたいな。
ネオ童実野シティ…私たちの故郷に!

>>896
ええとね、龍亞と私で、
その週に放送された内容とか、カードの解説をしていたコーナーなの。
他にも、番組の最初に私と龍亞で、
な〜にかな、な〜にかなっていうコーナーもしていたわ♪

>>899
あなたが、遊星の言っていたパラドックスね。
感じる…あなたも、精霊の力を感じることのできるデュエリストなのね。
同じキャラハン同士、よろしくお願いします。

>>901
うん!私もがんばっていくわ!
次のスレッドでもよろしくお願いね!

>>904
うん、きっとそうだわ。
そうしたら、またみんなに会えるわね。

>>910
カードの一枚一枚に、意味があるって遊星が言っていたから…。
そういうのは特にはないわ。
ただ…アポリアの使っていたカードには苦しんだかな…。

>>920
えっ?カード?何のかな…?
って…それダジャレ…?
(ワンポイントレッスンのときの、あきれ顔になる)
はあ…もうダジャレは龍亞でたくさんよ…。

>>927
うんっ、ブルーレイとDVDになって、
こっちの世界で発売されているわ。
私もね、ときどき思い出したくなって観ることがあるの。

933 名前:クロウ・ホーガン ◆/PTFTHAg 投稿日:2011/08/13(Sat) 22:40
>>879
やっぱブラックフェザー・ドラゴンだな
苦労して手に入れたカードってこともあるしな

>>886
アーククレイドルでのシェリー戦だぜ
あのときは、アキとタッグを組んだんだっけな・・
シェリーを説得できてよかったぜ

>>888
久しぶりだなゴドウィン。
ネオ童実野シティにおいて伝説となっているあんたは、今なお俺たちの憧れだ。
ここでもよろしく頼むぜ!

>>891
遊星もいるし、イェーガーもしっかりしてるし、
全然心配はしてねえぜ

>>899
ぐっ・・とうとうこのスレにきたか・・
お前は未来組で一番頑固そうなイメージがあるが・・
まあよろしくな!

>>901
おう!これからも応援よろしく頼むぜ!

>>904
順当にいけばそうなるな、
再放送でもいいから観てくれよな!

>>910
卑怯とまではいわねえが・・インチキ効果もいいかげんにしろ!
って思ったのは、ホセが使ってたカード全般だな・・

>>913
おいおい、ブラックバードをやるわけにはいかねえぜ

>>920
はあ・・もう突っ込む気にもならねえぜ・・
逆によくもそうアイデアが出てくるもんだと感心しちまうくらいだ

>>927
出てるぜ、あのときを思い出したい時はよく観るんだ

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 23:14
パラドックスにかかれば、どんなモンスターでもsinになるのですか?

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 23:21
カイバーマンはご存知?

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 23:36
ジャックはブルーアイズマウンテンに砂糖やミルク入れる?

937 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/08/14(Sun) 04:53
>>814
その通り!
チーム5D'sのDは、「大好きブルーノちゃん」のD!
…って冗談だけどね…。

>>830
そうなんだよね…そっちの世界では、
またずいぶんとTG、特にハルバード・キャノンの効果が違うみたいだ…。
それでも、TGを使ってくれるのなら、僕もうれしいな。
ハイパー・ライブラリアンはカタストル対策として、どんなデッキにも入るしね。

>>836
みんながいっているように、だいたいはそっちの世界と同じだよ。
ただ、シグナーの竜とか、青眼の白龍とか、プラネットシリーズのような、
そういった極レアカードはさすがに収録されていないけどね…。

>>837
うん!遊戯王5D'sはいつまでも不滅さ!
なんてたって週刊少年ジャンプとVジャンプの記念作品でもあるんだしね。
ずっとみんなの心に残っていてほしいと願うよ。

>>848
あはは…君もそう思ってくれるかい?
僕は一応…場の雰囲気を和ませようと、ほんの冗談のつもりなんだけど…。
ジャックにはそれが通じなくって…はは…。

>>851
僕もカイザー亮がかっこいいと思うよ。
学生のうちからカイザーの称号を得られるだなんて、
本当にすごいことだよね。

>>860
シンクロ無しでデュエルかい?
う〜ん…それはまた、僕にとってすごいハンデになりそうだなあ…。
僕は完全にシンクロ使いだから…。
まあ、ものはためしにやってみようか、デュエル!

>>879
TGのカード全般かな。
特にハルバード・キャノンだね。
ときどき、デッキのカードを眺めたりするんだ。

>>881
そうなってしまったら、勝てる可能性はかなり低くなってしまうかもしれない…。
だけど可能性が0でない限り、決してあきらめない。
だって、それが遊星から学んだことだからね。
不可能を、可能にするんだ。

>>886
やっぱり、あの異空間での、
アンチノミーとして戦った遊星とのデュエルかな。
あのとき…僕は死ぬ覚悟で戦った…。
結果的に勝ったのは遊星だったわけだけど、僕に悔いはなかった。
あのデュエルが、遊星の役に立てたと信じているよ…。

>>888
あなたがレクス・ゴドウィン…。
ゾーンから少し聞いたことがあるよ。
前の治安維持局の長官だよね。
もう…イリアステルに操られることはないんだ…あなたも、あなたのお兄さんも。
よろしくお願いするよ!

>>891
大丈夫さ、遊星がネオ童実野シティに残る道を選んでくれたから…。
難しい決断だったとは思うけれど、それは街にとって喜ばしいことだよ。

>>899
パラドックス!ここに来たんだね!
もう…あらゆる時代を行き来することはないんだ…。
ましてデュエルモンスターズをなくす必要は…ね。
ここでは同じ未来から来た者同士、がんばっていこう!
よろしく頼むよ!

>>901
うん!次のスレッドでも、僕はがんばるよ!
だからタイトルを「ブルーノちゃんとゆかいな仲間たち」に…。
って、じょ、冗談だってば…。

>>904
きっとそうなるさ。
再放送されたなら、またみんなと会えるはずだよ。
僕の登場は、ずいぶんと後になっちゃうけどね。

>>910
う〜ん…そういうのは特にはないかな。
遊星がいつも言ってた。「不必要なものなどない」って…。
だから、どんなカードでも、存在する以上意味があるのさ。

>>913
残念だけど、デルタイーグルを渡すわけにはいかないね。
僕の大事なDホイールなんだ。
ライディングデュエル自体は受けて立つけれど…。

>>920
あはは、こんどは一気に6つも考えたのかい?
すごいね。これは龍亞もうかうかしていられないよ〜。
ダジャレキングの座を奪われちゃったりしてね。

>>927
うん、出ているようだね。
そこでなら、遊星たちとそのライバルの熱いデュエルがいつでも観れる。
もちろん、僕たちのオフショットもあるよ。
僕もほしいなあ〜。

>>935
カイバーマン…そういえば龍可が言っていたなあ。
あのカードには精霊が宿ってるって…。
「青眼の白龍」を特殊召喚する効果はすごいよね。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 10:37
遊星今は一人暮らしだよね?
さびしくない?

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 10:44
あっ!ジャック・アトラスだ!サインください!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 11:07
ジャックはネオ童実野シティ以外の場所でも有名人なの?

941 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/14(Sun) 13:18
>>913
ほぉ…ならば貴様は何を賭けるというのだ?
ホイール・オブ・フォーチュンは世界に1台しか存在しない
ジャック・アトラス専用の神聖なD・ホイールだ!
それを賭けろというのなら、貴様もそれ相応のものを賭けてもらう!
でなければ受ける価値もない!


>>920
フン!くだらん!
この俺がそんな姑息なことをするわけがなかろう!
大体バスなど乗っ取ってどうしろというのだ!?
そんなものを乗っ取ったところで何の意味もない!


>>925
当然だ!
ブルーアイズマウンテンのコクはいつの季節に飲んでも
決して変わることはない!
が、虫の鳴く季節には確かに厳しい点はある…
やはりこの時期にはアイス版も必要だ。


>>927
出ているとも!
WRGPは世界のD・ホイーラーが集結し、ライディングデュエル界に
新たな伝説を残した大会なのだ!
それがDVD化されずに放置されるなどありえん!
あのバトルシティのように、永遠に語り継がれるのだ!!


>>929
ふむ…この流れでいけば、ここが埋まることも時間の問題と言えよう。
そろそろ次スレも建てておかねばならんな。
明日までには建てておこう。

942 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/14(Sun) 13:39
>>935
知っているとも!
リリースすることで、手札から『青眼の白龍』を1体
特殊召喚できるモンスターだ!
伝説のデュエリスト、海馬瀬人のデッキには必要不可欠と言えよう。


>>936
フン!そんなものを入れる必要はない!
甘味料など使わず、ブルーアイズマウンテンそのものが持つ
独特なコクを味わってこそ、豊かな一時が楽しめるのだ!
それがわからぬようではまだ甘い!!


>>939
うむ、よかろう!
ジャック・アトラスはいついかなる時であろうと、
応援してくれるファンへのサービスは欠かさない!!
持って行け!(素早くサインを描き、>>939に渡す)


>>940
当然だ!
ジャック・アトラスの名がネオ童実野シティで留まるなどありえん!
いずれ世界の覇者となる男なのだからな!!
これからはプロリーグで世界に名を広め、トップを目指す!!

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 15:11
ジャック・アトラスか、ネオ童実野シティのキング不動遊星を探していたのだが…
まあいい、不動遊星とのデュエルの前に元キングの貴様で肩慣らしと行こうか

944 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/14(Sun) 16:53
>>927
ああ、そのDVDならこっちの世界で発売されているぞ。
俺もひとつ買ったんだが、
いつ思い出してもいいものだな…。
俺たちが駆け抜けた、熱い青春の記憶だ。

>>935
ああ、知っているぞ。
昔、十代さんが精霊世界に迷い込み、、
海馬瀬人のデッキそのものを使うカイバーマンとデュエルしたと聞いている。

>>938
確かに、ジャックとクロウは旅に出て、
今のガレージには俺一人だ…。
だが、さびしいなどと思ったことは一度もない。
チーム5D'sの心はいつだってひとつなんだ。
牛尾たちもいることだしな。

>>943
キングかどうかはさておき、俺はネオ童実野シティにいる。
デュエルの挑戦ならば、いつでも受けて立つぞ。

945 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/14(Sun) 17:00
>>926
すまない、飛ばしてしまったようだな。
なるほど…俺の髪型が蟹に似ているというわけか…。
それで、この間は蟹を連想したわけだな。
まあ、そういう愛称で呼ばれるのも悪くない。
ああ、これからも俺はがんばる!
そっちの世界の声援に応える意味でもな。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 17:06
ラリー達はどうしてるの?

947 名前:レクス・ゴドウィン ◆1UQMbSjk 投稿日:2011/08/14(Sun) 17:25
>>907
ええ、兄はおかげさまで元気にしています。
私とともに、遊星たちが作り上げる未来を見守っていますよ。
私以上に、遊星に感謝しているのは兄のほうかもしれませんね…。

>>910
自分で言うのも何なのですが…。
こちらの世界のウィラコチャ・ラスカの効果はあまりにも強力すぎましたね…。
そちらの世界で、効果が調整されたのも必然といえましょう。

>>911
狭霧さん、お久しぶりです。
フッ…そうかしこまる必要はありませんよ。
私はもう長官ではないのですから…。
ここでは、同じキャラハンの仲間です。
よろしくお願いいたしますよ…。

>>917
あなたは、ネオ童実野シティでコーヒーショップの店員をなさっているのですね。
思えば、私はシティの一般市民を巻き込んで、すべて犠牲にしようとした…。
許されることではありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
ああ、そういえば私もブルーアイズマウンテンは好きでしてね…。

>>920
フッ…愉快な方ですね…。
あなたを見ていると、龍亞くんを思い出します…。
その豊富なアイデアとユーモアで、
あなたは集団においてムードメーカーになれそうですね…。

>>924
アキさん、お久しぶりです。
そうですか…あなたも過去を捨て、医師を志すと…。
それはとても立派なことですね。
傷つけた分だけ、人の痛みがわかる人間に私もならなければなりませんね…。

>>931
龍亞くん、お元気そうで何よりです。
思えばあのとき、私が門前払いしようとしたあなたが、
まさか6人目のシグナーだったとは…。
妹である龍可さんを守るのだというあなたの強い意志が、
あなたを立派に成長させたのですね。

>>932
龍可さん、今はご家族全員で暮らしてらっしゃるのですか?
あなたも、立派にシグナーとしての務めを果たしたようですね。
本当に…頼もしい子供たちです。
精霊の声を聞ける力は、きっとあなたが優しい心を持っているからなのでしょうね。

>>933
クロウ、あなたは本当に人情家ですね。
孤児である子供たちのために働き続け、
そして今度はプロになるのですか…。
ただ、自分を大事にすることも忘れてはなりませんよ…。

>>935
ええ、存じております。
青眼の白龍が4枚しか存在しない今、
こちらの世界では、海馬瀬人専用のカードのようなものですね…。

>>937
初めまして、チーム5D'sのメカニックの方ですね。
しかしてその実体は、未来からやってきた者たちの一人ですか…。
遊星をさらに成長させたのは、あなたによるものと聞きました。
あなたの存在が、いかにチーム5D'sで大きなウェイトを占めていたかが窺えますね。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 18:17
ルドガーから言われた心の闇は晴れた?遊星?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 19:56
遊星、働かないジャックに対して一言どうぞ

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 20:03
心の闇ってジャックにはないの?

951 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/08/14(Sun) 20:04
>>672
えっ?カードを売ってしまうのですか!?
…仕方ないのかもしれないのですけど、もっとよく考えてくださいなのです。
>>673
ボクは「ベビー.トラゴン」をつかってみたいのです♪
デュエルにかったら、いっしょによろこんでくれるのですよ。とってもかわいいモンスターなのです!
>>676
こないだ(>>462)デュエルしてくれたウラウラ言ってるおにいちゃまがとくいな"でゅえるたくてぃくす"でしたねぇ…

>>686
こわいデッキなのですねぇ…
そういえばゼアルにも、まけたらたましいをとられちゃうデッキが…(+д+)
>>687
ボクにもよくわからないのですが、でも優勝は優勝なのです!おめでとうございますなのです♪

>>691
デュエリストのみなさんはみんなそう言っているのですね!カッコイイのです。


(+д+)あっ…もうボクそろそろねるじかんなのです。みなさんオヤスミナサイなのです!

952 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/14(Sun) 20:24
>>946
今までと同じように、サテライトで暮らしているぞ。
ラリー以外のみんなも元気だ。
ときどき会いに行って、昔話に花を咲かせることもある。
やはり、仲間とはいいものだな…。

>>948
心の闇…か。
そうだな…今の俺には、信じる仲間たちがいる。
ゼロ・リバースの悪夢にうなされることもなくなった…。
しかし…十代さんがそうだったように、
光あるところには、必ず影がある…。
心の闇というものは、完全には消えないのかもしれないな…。

>>949
…一緒に住んでいたころは、たしかに困りはしたが…。
今のジャックは、自分の進むべき道をはっきりと見つけた。
俺としては、それを全力で応援してやりたい。
そしてあいつは、いつかまた俺に挑んでくるのだろう…。
その日を心待ちにしている。

953 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/14(Sun) 20:28
>>934

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 20:40
ジャック〜ほらほら〜あなたの大好物なカップ麺ですよ〜

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 21:01
女性陣に質問です
化粧とか、美容に気を使っていますか?

956 名前:アポリア ◆MPOMMdio 投稿日:2011/08/14(Sun) 21:20
>>930
ドラゴン・ゾンビか・・
こちらの世界では、特に未来では非常に高価なカードだ。

>>953
すまない、間違えてenterしてしまった。

>>934
パラドックスはドラゴンモンスターのみが、対象だと言っていた。

>>935
ああ、知っている・・
海馬瀬人をモチーフにしたカードだな。
「青眼の白龍」の特殊召喚効果が強力だ。

957 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:04
>>930
珍しいカードを持っているものだな・・
何?
レアカードではない?
そうか・・そちらの世界とは違うのか。

>>934
>>936
違うなアポリア、ドラゴンモンスターだけではない。
機械モンスター(sinサイバー・エンド・ドラゴン)も含まれている。
だが、それもドラゴン系モンスターでなければならないが・・

>>935
正義の味方カイバーマンの事か?
それとも、カイバーマンの精霊の事か?
まぁ、いずれにせよこちらの世界では有名だ。
真のデュエリストにしか扱えないらしい。





958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:08
アポリアさんがいちばん人生経験豊富なんじゃないかな?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:26
sinデッキと無力の証明は相性いいよね?

960 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:41
>>959
レベル5以上のモンスターを利用する、罠カードか。
それもいいかもしれない。

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:41
カードを愛することで勝利が生まれるんだよ

962 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/14(Sun) 22:42
>>960
レベル5以上・・
↑レベル7以上・・

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 00:04
さてさて私のこのデッキ・・・「春夏秋冬って綺麗なのかな?いやいやそもそも日本は四季では無く六季らしいよ、まぁそんなのどうでも良いや、あはははははは。な地水火風と書かれてなぜ風林火山なんだろうと疑問に思うが気にしたら負けだと思うから気にしないようにしよう!と思う、霊使いデッキ」と勝負だ!

964 名前:十六夜アキ ◆riwDDwv2 投稿日:2011/08/15(Mon) 04:24
>>927
ええ、ブルーレイとDVDになって発売されているわ。
私も買ったの。
私たちにとって、大切な思い出…。
まさに永久保存版ね。

>>935
ええ、そのモンスター自体は知っているわ。
服装が海馬瀬人そっくりのモンスターよね。
彼しかそのカード持っていないんじゃないかしら?

>>955
ええ、少しは気を使っているわよ。
ミスティから言われたことがあるの。
「アキはスタイルがいいから、もっとおしゃれすべきよ」って。
その言葉で、なんだか自信が出てきたわ。

>>963
日本は四季ではなく六季…?
はじめて聞いたわね。
あなたのデッキ、面白そうじゃない。
それならさっそくデュエルしましょうか。

965 名前:狭霧深影 ◆7hMX5zbw 投稿日:2011/08/15(Mon) 05:29
みなさん、おはようございます。
お盆休みを過ごされている方も多いのではないでしょうか。

>>920
は…はあ…。
もう何と言いますか、突っ込みが追いつきませんね…。
でも、アトラス様はバスジャックなどしませんよ?

>>927
ええ、それでしたらちゃんとDVD化されています。
記念すべき第1回WRGPの模様が、
余すところなく収録されていますわ。
もちろん、チーム・カタストロフ戦でのアトラス様の雄姿も…。

>>935
カイバーマン?
それはもしかして、あの伝説のデュエリスト、
海馬瀬人のことでしょうか…?
えっ?カードの名前なんですか?
…私もまだまだ、勉強が足りませんね…。

>>955
化粧、ですか?
ええ、私はいつも、ほんの少しだけしているんですよ。
仕事が忙しいとはいえ、やはり身だしなみはちゃんとしなければいけませんからね。

966 名前:ステファニー ◆MCqjhOnY 投稿日:2011/08/15(Mon) 05:40
おはようございま〜す。

>>920
ぷっ…くすくす…あはは…もうだめ〜!
>>920さんはダジャレキングですね〜!
今度、龍亞くんと勝負してみたらどうでしょうか?

>>927
は〜い!もっちろん出ていますよ〜。
私も買っちゃいましたぁ!
優勝したチーム5D'sを中心に、
全チームのデュエルが収録されているんです〜。

>>935
えと…カイバー…マン?
HEROモンスターのひとつですか?
あっ、違いますか…。
そういうカードもあるんですね〜。

>>955
はい!もちろんです!
こう見えても私、ちゃんとファッション雑誌とか見て、
おしゃれには気を使っているんですよ〜。
憧れはなんといってもミスティ・ローラさんです!

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 09:26
みんな早起きだなあ〜

ところでジャック、あんなにコーヒー飲んでたら夜眠れなくなるんじゃないの?
心配だな…

968 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/15(Mon) 10:44
>>943
肩慣らしだと?
フン!このジャック・アトラスに向かって肩慣らしとはいい度胸だ!
よかろう!デュエルを挑むというのならここで貴様を完膚なきまでに叩きのめし、
俺の前で大口を叩いたことを後悔させてやる!!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構え)


>>950
フン…心の闇というものは、多かれ少なかれ
いかなる人間の心にも存在するものだ。
当然俺も例外ではない。
が、俺はそんなものに飲み込まれる男ではない!!
いかなる闇が存在しようとも、今の俺は己自身の力でキングを目指すのみだ!!


>>963
フン…随分と長い解説だったが、要はデュエルを挑むということだな?
貴様のデッキの中身など、デュエルをすればわかることだ!
いかなる戦術で来ようと、俺は己のパワーで粉砕するのみ!!
デュエルだ!!(デュエルディスクを構え)


>>967
安心しろ!
俺は例え20杯以上のコーヒーを飲んでも、
それで眠れなくなることなどありえん!!
ブルーアイズマウンテンは俺の至福の一品!
何杯飲もうと問題はない!!

969 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2011/08/15(Mon) 11:31
次スレを建てたぞ!!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=313375293

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 12:24
ジャック次スレ乙です

つ「ブルーアイズマウンテンとカップ麺」これ差し入れでございます

971 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/15(Mon) 12:44
>>961
カードを愛する気持ち・・
いい言葉だ。

>>963
えらく長い説明だな。
いいだろう、その挑戦受けてやる!
(D・ホイールを変形させる)

972 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/15(Mon) 12:47
>>969
遂に次スレが建ったか。
これからもよろしく頼む。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 12:48
自分以外の人が言ったセリフで好きなセリフは?

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 17:24
Dホイール作れる遊星の技術なら普通の車とか余裕で作れるよな?

975 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/08/15(Mon) 19:30
>>696
それならやっぱり、スターターデッキがオススメなのです!ボクもコレでデュエルのべんきょうちゅうなのです。
>>698
「…ワタシには見えます!アナタにはこのデッキがピッタリなのです!!」…みたいにですか?

…やっぱりデッキはじぶんでかんがえてくむほうがいいのです。

>>699
ボクはじぶんでも
「キーメイス」ににてるとおもうのです。
>>700
ボクにもよくわからないのです。でもホントにあったらいってみたいのです♪
>>702
えっ?お友だちとデュエルしてるとたのしくってつい大きなこえがでちゃうのですよ。
>>704
ボクがいってみたいのは
「スピードワールド」

…とどのつまり、ライディングデュエルをやってみたいのです!(+▽+)/
>>705
おとうちゃまの「ジェスター.コンフィ」と「キーメイス」をゆうごうさせてみたいのです。
かわいいピエロになるといいのです♪
>>709
ボクはレッドアイズなのです!!
くろいドラゴンってやっぱりカッコイイのです♪ブルーアイズもキレイですけどね。

>>724
そうなのですか!
おとうちゃまがきっとよろこぶのです♪
さっそくおしえてあげるのです!三( +▽+)/
>>725
セキュリティのみなさんがつかっていたゴヨウ.ガーディアンをボクもつかってみたかったのです。
>>727
デッキもたいせつですけど、いのちの方がだいじですよ?なくなったらデュエルできなくなってしまうのです。
>>730
カイトっていうおにいちゃまは、どうして人のたましいをとってでもナンバーズをあつめているのでしょうねえ…
遊馬おにいちゃまたち
ガンバってくださいなのです!

…あっ、ゼアルのはじまる
じかんなのです。(+▽+)ノシ

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 20:20
デッキ、1000DPで買い取ります

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 22:41
パラドックスさんてライディングデュエル最強なんじゃあ…?

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 02:34
日本の六季とは、「春」「夏」「秋」「冬」のほかに二つの季節がある。
それは「梅雨」と「台風」、これらを合わせて六季と言うらしい。

979 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/16(Tue) 08:34
>>961
ああ。デュエリストなら自分のカードを信じなければならない。
そうすることで、愛着も出てくるだろうからな。
そして初めて、勝利を手に入れることができるんだ。

>>963
…前口上から察するに、
つまりお前のデッキは、複数の属性から成り立っているということだな?
面白そうだ、ではさっそく…デュエル!

>>969
次のスレッドを立ててくれてありがとう、ジャック。
俺もここが埋まり次第移動するつもりだ。
これからも、俺はがんばっていく。

>>973
それは…本当にいろいろあるんだが…。
その中から1つ選べと言われたなら…やはり…。
少し長くなるがいいか?

あれは、遊戯さん、十代さんと一緒に、
パラドックスとデュエルしていたときのことだ。
本気を出してきたパラドックスに、俺たちは劣勢になった。
そのときだった。
遊戯さんが、俺にこう言ってくれたんだ…。
「遊星、お前の時代にも、お前を待っていてくれる人がいるんじゃないのか。」とな。
そのとき、ジャック、クロウ、アキ、龍亞、龍可が、俺を呼ぶ声が聞こえてきたんだ…。
それだけじゃない。
俺の周りに、牛尾や深影さん、ブルーノ、その他大勢の人々の姿が見えた気がした…。

あの言葉に勇気づけられると同時に、
ここで負けるわけにはいかないんだ!という思いになり、
俺たちは勝利を収めることができた…。

…あの言葉は、今でも俺の心に響いている。
彼がいかに偉大なデュエリストであるか、本当によくわかったセリフだ…。

>>974
…できないことはないが、俺一人では厳しい。
なぜなら、機械というものは車に限らず、
まず設計図を描き、部材を調達し、組み立てる設備があって、
そして何より、手伝ってくれる仲間が必要だからな。
つまりは、多くの人の協力を得られて、はじめてできるということなんだ…。

>>978
なるほどな…梅雨と台風も季節として数えるわけか。
どちらも憂鬱なものだが、それも一年の一部分というわけだな。
今はまだ暑い日々が続くが、じきに寒い冬がやってくるのだろう…。

980 名前:龍亞 ◆urKKGqBU 投稿日:2011/08/16(Tue) 19:02
>>935
うん、もちろん知ってるよ!
海馬瀬人がモデルのカードだよね!
こっちの世界じゃ、すっごくレアなんだ!

>>963
ええと…すっごく説明が長いね…。
それだけ思い入れがあるんってことだよね!君のデッキにさ!
おもしろそうだから、さっそくデュエルしようよ!

>>969
ジャック!次スレ作成お疲れ!!
次でも、俺はチーム5D’sの一員としてがんばるぜ!

>>973
やっぱり遊星の、
「カードを信じれば、必ず応えてくれる。」だよ!!
遊星に出会わなかったら、
自分で言うのもなんだけど、ここまで成長できなかったよ…。

>>978
へえ〜そうなんだ〜。
教えてくれてありがとうね!
さっそく龍可に教えて自慢しちゃおっと!

981 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/08/16(Tue) 19:45
>>732
ボクより小さい子とかだと、負けるとないちゃう子なんかもいますねぇ…
ちょっとこまってしまうのです。(+д+)ゞ

>>733
それが人のカードだったらだいじなものなので
あきらめますけど、じぶんでかえるものなら
おこづかいためてかうのです。

>>739
遊戯王5D'Sは"どりょく、ゆうじょう、しょうり"のカードゲームアニメなのです!!
よるおそくに放送してるちいきの人はビデオにとるか、DVDをレンタルしてきてみてくださいなのです♪(+▽+)/

>>746
こうなのですか?
(+▽+)ドヤァ
>>747
やっぱりアニメともとのお話とはちがう…ってことなのでしょうか?
>>777
あっ…!アナタはチーム.ニューワールドの…
決勝戦のあと海におちちゃったから、おとうちゃまたちみんなでさがしていたのですよ!
ごぶじでいたならよかったのです♪ここでもよろしくお願いしますなのです。

>>792
アナタはチーム.カタストロフの…(+д+;)
(何故試合後ジャックに叱られてたのか気になってるようです)
キャラハンになるならよろしくお願いするのです。
>>797
ボクそっくりのロボットですか?
おとうちゃまやおかあちゃまにもみせてあげたいのです♪
サア ボクハドッチデショウ
  (+▽+)人(+▽+)

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 19:46
常識破りのデュエルをやってこそ真のデュエリスト

教科書通りのデュエルなどもはや通用しないのだ

983 名前:カオル ◆2B89B4AA 投稿日:2011/08/16(Tue) 19:54
>>808
牛尾そうさかんは高校生のころ"ふうきいいん"をしてたのですって
おとうちゃまからきいたのです。

ちょうどDMのころなのですね?なんだかちょっぴりみてみたいのです♪
>>835さん
ありがとうございますなのです!
みなさんがあそびにきてくれるから、ボクたち
とってもたのしいのですよ♪
>>836
そちらの世界とあんまりかわらないのですよ。
ただこちらには、世界で1枚しかないから、パックにはいってないカードがいっぱいあるのです。
>>837
ハイなのです♪まだまだ5D'Sをたのしんでくれて
ボクも"まんぞく"なのです!!(+▽+)/

>>851
おとうちゃまにつけていただいたじぶんの名前も好きなのですけど、おとうちゃまみたいなひびきの名前もカッコイイなぁ〜とおもうのです!

…あっ おかあちゃま。
もうねるじかんなのですね?
ではみなさまオヤスミナサイなのです♪(+▽+)/

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 20:10
あげときますね。

ステファニーさん、ジャック以外にブルーアイズマウンテン飲みにくる人っているの?
高すぎて庶民には手が出せない…

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 20:23
このスレのキャラハンは早寝早起きだね
でもさ・・遊星もジャックも忙しいだろうけど、徹夜とかしてない?

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 21:30
そういえば遊星は向かいのカフェにはいかないの?

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 21:50
ジャックはたしか詰めデュエルが苦手なんだよね。
ていうことは、タッグフォースとかデュエルターミナルとかのデュエルも苦手?

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 22:01
遊星!とうとうデブリ・ドラゴンが制限になっちゃったよ!
デブリダンディ組んでた俺には大打撃だ、どうしよう?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 22:18
ジャック〜今度は握手してください!

990 名前:龍可 ◆HEZRlnP6 投稿日:2011/08/16(Tue) 22:49
>>935
うんっ、知っているわ。
エンシェント・フェアリーから聞いたことがあるの。
精霊世界には、カイバーマンの住んでいる場所があるって…。
もちろん、こっちの世界でもカードになっているわよ♪

>>955
えっ?私?
さすがにお化粧はしないけれど…ファッションにはそれなりに気を使ってるつもりよ。
前までは動きやすいよう、龍亞とおそろいの服装をしていたけれど、
最近は女の子らしく、スカートをはくようにしたの♪

>>961
うん、そうね☆
私も、私のデッキのカードを心から信じてるし、
愛着もすごくあるの。
みんな、私の大切な友達だから…。

>>963
えっと…つまりあなたのデッキは…。
(つっこみを入れるべきなのかな…?どうしよう…?)
たくさんの属性が入ったデッキなのね。
それなら、さっそくデュエルしましょ!

>>969
ジャック、新しいスレッド作成お疲れ様。
次にいっても、私がんばるね☆

>>973
それなら…遊星がワンポイントレッスンの最後で、
私たちに言ってくれたセリフかな。

「疲れた時にはこの街に戻ってきていいんだ。
俺はそのためにこの街とともに歩んでいくつもりだ。」って…。

遊星の優しさを感じると同時に、
やっぱりネオ童実野シティが私たちの故郷なんだなあって思ったわ。

>>978
えっ?梅雨と台風も季節として数えるの?
そうなんだ…それは知らなかったな…。
教えてくれてありがとう♪

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 23:07
龍亞と龍可って本当仲良しだよな
オレにも妹がいるが仲悪いんだ・・・よく口げんかするし・・・
どうしてそんなに仲良しでいられるの?


992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 23:26
ニコラスに質問です!
チーム・カタストロフっていうくらいだからあなたたちの本当のエースモンスターは、
A・O・Jカタストルなんですか?


993 名前:ニコラス ◆iulgUJqE 投稿日:2011/08/17(Wed) 01:42
>>992
それは偶然名前が似てるたけだよ!
ヘルマンの野郎が勝手に付けた名前だ!

994 名前:パラドックス ◆30R5o5VI 投稿日:2011/08/17(Wed) 01:56
>>973
遊星は言っていた、絶望の未来を変えてみせると・・その言葉は今や現実になっている。
>>976私のデッキは何があっても売る事はできない。諦めるめるんだ。
>>977
いや・・そんな事はない。私は神ではないのだから・・

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 01:59
皆はカオスソルジャー(かいびゃく)の復帰をどう思う?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 02:01
三沢というライディングデュエルの考案者の存在は、聞いた事ある?

997 名前:不動遊星 ◆1EJ3G3Xc 投稿日:2011/08/17(Wed) 03:15
>>982
ああ、デュエルに決まった形などない。
どんなデュエルをするかは、そのデュエリスト次第だ。
ただ、対戦する際のマナーだけは忘れてはいけないがな。

>>985
今の俺は技術者であり、研究者だからな。
忙しくて、ついこのような時間になってしまうこともあるが…。
できれば規則正しい生活をしたいと考えている。

>>986
向かいのカフェ…か。
ああ、行くこともあるぞ。
ときどき牛尾たちとそこで談笑することもある。
ただ、ブルーアイズマウンテンは高くて少々手が出せないがな。

>>988
そうか…それならこっちの世界でも、そうなることだろう…。
もっとも、俺はもともとデブリ・ドラゴンは一枚しか持っていないが…。
その影響を受けるデッキは少なくないだろうが、
お前を含め、また新しいデッキのアイデアが出てくることに期待している。
俺の想像をはるかに越えたような…な。

>>995
強力なカードの復帰だな…。
制限とはいえ、これからは相手の墓地をますます警戒する必要があるだろう…。
しかし、どんな強力なモンスターが相手でも、
自分のデッキを信じることを忘れてはいけない…。

>>996
三沢…?いや、聞いたことがないが…。
それが、ライディングデュエルの考案者なのか?

998 名前:レクス・ゴドウィン ◆1UQMbSjk 投稿日:2011/08/17(Wed) 03:36
>>961
カードを愛する、ですか…。
いい言葉ですね…。
思えば遊星たちは、常にカードとともにありました。
それは彼らが、カードを愛しているからに他ならないのでしょう…。

>>963
>>978
ほう…つまりあなたのデッキは、霊術のカードで構成されていると…。
それもひとつではないようですね…。
そして日本は四季ではなく六季というのは、私も初めて聞きました…。
これからは台風がやってきやすいですからね…あなたもお気を付けください。

>>969
お疲れ様です、ジャック。
次のスレッドのキャラハンリストに、私の名があること…。
それに感動すると同時に、自覚と責任感を持たなければいけないと思いましたね。
これからもがんばっていくことを約束しましょう。

>>973
それは…多々ありますが…。
やはり遊星のシンクロ召喚シンクロ召喚のセリフでしょうか。
特に、私を救ってくれた赤き龍の化身、
セイヴァー・スター・ドラゴンのものです…。

「集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す!
光差す道となれ!シンクロ召喚!光来せよ!
セイヴァー・スター・ドラゴン!」

その言葉通り、彼は奇跡を起こしたのでしたね…。

>>995
強力なカードの復帰ですね…。
1ターンに1度の除外効果、そして追加攻撃の効果…。
これから、そのカードをいかにして封じるかが、
デュエルの大きなテーマとなるでしょう…。

>>996
三沢…?いえ、存じ上げませんが…。
その方が、ライディングデュエルを考案したのですか?
私は初耳ですね…。

999 名前:レクス・ゴドウィン ◆1UQMbSjk 投稿日:2011/08/17(Wed) 06:28
>>993
挨拶が遅れ申し訳ありません。
私はレクス・ゴドウィンと申します。
あなたがたの、WRGPでの模様は知っております。
私が言える立場にはないのですが…闇のカードは自身をも滅ぼしかねない危険なもの…。
もう、それを使ってはなりません…。
それはさておき、よろしくお願いいたします。

1000 名前:ブルーノ ◆YERog2vQ 投稿日:2011/08/17(Wed) 06:44
みんな、おっはよう〜!
みんな大好きブルーノちゃんが、1000もらっちゃいま〜す!

>>961
もちろんさ、カードを信じるっていうことは、
それを愛することだと僕も思うからね。
遊星に出会って、ますますそう思うようになったよ。

>>963
ははっ、ずいぶん思い入れが深いんだね、君のデッキ。
その言葉から、熱い思いがよく伝わってきたよ。
それなら…僕のTGデッキと勝負だ!

>>969
次のスレッドが建ったんだね!
お疲れ様!ジャック!
さあ、僕もますますがんばっちゃうよ〜。

>>973
…それはもちろん…。
遊星とのデュエルで、僕はアンチノミーとしてみんなを騙していたにもかかわらず、
彼が、「ブルーノ!お前は俺たちの仲間だ!」って言ってくれたことさ…。
本当に…今思い出しても涙が出そうになっちゃうよ。
遊星は本当に、仲間思いなんだね…。

>>978
ふむふむ…なるほどね。
それで四季ではなく六季というわけか…。
梅雨と台風も、一年を構成する要素ということだね。

>>995
まさか本当に禁止解除されるとは…思ってなかったよ…。
これから光と闇の混合デッキが流行しそうだね。
除外対策も必要になってくることだろう。

>>996
んっ…?おかしいなあ…未来においても、
ライディングデュエルの考案者の名前に、
三沢という人はいなかったような気がするけど…。

次のスレッドでもよろしくね!!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)