掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/01(Thu) 00:49
ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十四周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

参加についてのルールや詳細は、まとめWikiに記載しております。
名無しの皆様・キャラハンの皆様、ご一読くださいませ。

【10chなりきりBBS周年祭り参加概要】
ttp://www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/pages/26.html

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日※期間内に完走した場合は第2会場を設置
  第2会場設置は>>950を踏んだ人が
  立てられなければ>>960、テンプレはWiki内参照

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)
         招待してみましょう。

【引退キャラハン】本スレで招待、もしくは
         下記ファンレタースレにて招待しましょう。

【君の返答が】キャラハンへのファンレター【大好きだ!】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235

※「昔やってたけど今は外部にいるんだ…でも参加したいな」と言う方
 活動実績があるので【引退キャラハン】と同様の扱いとします。
 ただし「10ちゃっと♪なりきりBBS」内であることを理解し
 外部の話を持ち込まないようにしましょう。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

53 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/11(Sun) 00:05
さてと引き続き返答の方に参られたいと思います。
・・・それにしてもこうずっーとこの祭りに居るとなると姉さんはちゃんと家でしっかりしているでしょうか?
・・・まあ、先輩達がいるから大丈夫だと思いますが・・・。

>>22
わー可愛いですね。
さぞ祭りで売られているヒヨコって大抵オスがいっぱいなんでしょうね。
えっコレ売ってないんですか???えっ貰えるんですか!?
・・・しかしタダで貰うとなると飼育するには少し難しいですね・・・。
いえ、飼う事は出来るのですがバードンさん辺りに見つかったらそのく・・・ゲフンゲフン!じゃなくて
もしかしたらイリュージョンされるかと思うとこのヒヨコ達が可哀そうなので私は見なかったことしますね。

>>23
さっきのタケハヤさんが放った花火の所ですか?
いいですよね〜花火とは風流があって私も花火は好きですが
撃つのも好きですよ?ええ、ザギさんが放つ光線が対象に当たると
大きな爆発音が花火みたいな感じでたまあに夏の風物詩って思うときありますよ。

>>24
ウチワにも色とりどりあるんですね!
でも見るだけとは・・・。てっきり買えると思ったのですが
まあ何も祭りで買う事が楽しむ事じゃないですからね。。。

>>25
絶体絶命ですよね。相手星を食べる存在ですよね。しかも神様とか・・・。
此方も神様級じゃないと勝ち目ないような……。
とりあえず諦めずに踏ん張って踏ん張ってギリギリにまで頑張ったら
あの人が現れると思いますのでその時こそ此方のターンだと思いますね。

>>27
う〜ん…難しいですね。もし姉さんが人質に取られたのなら
姉さんなら自力で何とか出来ますしやっぱりそこはその人をぶっちした方が最善の道だと思いますね。
また、クラスメイトでもゴモラさんが人質になってもベムスターさんが助けると思いますし
ガタノゾーアさんが人質になっても邪神様人質に取ったその人勇気に値しますが
逆にとんでもない目に合うと思いますので結局その犯人さんはぶっちされると思いますね。
ってか基本私の世界観で殆どとんでもない存在ばかりなのでまず脅すとか普通に無理だと思いますよ?

>>28春野はるか
但し、ウルトラ戦士相手ならば此方も骨が折りますね・・・。
特にウルトラ戦士の中でもトップクラスのウルトラ戦士の場合
ザギさんの宿敵であるノアさんが相手とか正直言って無理ゲーですよ。
基本、本拠地での話になりますがいつもあの人のとんでもなさを間近で見ている此方としてはビクビクしているんですよね。
なんですか。ウルトラマンが使うスぺシウム光線系だけでザギさんが従えた怪獣軍団一掃って
後は気合いをこめて繰り出す拳は1兆度って私が繰り出す火球弾と同じ温度を通常技で撃ち返すんですよッ
・・・趣味ですか、基本私は姉がいるのでそういった何かに没頭するとか無いですね。一応家事が得意です!

>>34
まだ先なんじゃないでしょうか?
お化けイベントの事ですよね。えっ今年は無いんですか!?
ならばお祓いは無いんじゃないでしょうか?

>>32
・・・4000人も居ないと思いますが、居たとしたらこの会場既にキャパシティーオーバーでパンクしますよ。

>>37
この場合警備隊に連絡するよりも、このバングレイが敵対している戦隊ヒーローに連絡した方がいいような。

とりあえず知り合いの戦隊ヒーローの人たちに連絡しますので後日その生物は解放させときますね。
(その後動物戦隊ジュウオウジャーが解決したようです。)

>>40
なんてことを!一種の凶悪テロですよ!
悪臭テロですね。彼の靴下はそれは並みのサラリーマン以上の臭さらしいです。
一応、常にバリアー張った方が得策ですね。(解決しなかったので後日ファブリーズを大量に購入した)

>>41
・・・聞いたことないですよ。
そんでもってその細胞で新たな細胞を作るんですか?
医療目的として適用されるのならより良い未来になりそうですね。

54 名前:前807 投稿日:2016/09/11(Sun) 00:06
ロジェ「ハハハハハ!!そうだ消えろ消えろー!!私の思い通りにならないのならこの世界もお前達も皆消えろ!!消えてしまえーーーーー!!!!!」

ロジェは次元転送装置を使って10chの人々を消し去ろうとしたが、
キャラハン達の活躍によってそれは未然に防がれる。
そしてロジェは警備本部に連行されて事態は終息した……かと思われたが…

ロジェ「あっ…ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」

ロジェが警備本部に連行されそうになったその時、次元転送装置が暴走し、再びワームホールが出現。
そしてロジェはそのワームホールに吸い込まれて姿を消した。

55 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/11(Sun) 00:07
>>41
・・・聞いたことないですよ。
そんでもってその細胞で新たな細胞を作るんですか?
医療目的として適用されるのならより良い未来になりそうですね。

>>43
私の前に犯罪を犯すとはなんてことを!
いいでしょう今から捕まえますのでその人の情報を教えてください!
あの人ですね!待ってくださいそこのスリ犯>>43さんの財布を返しなさい!

(テレポートで先回りし>>43を格闘術でねじ伏せ>>43の財布を取り戻した)

>>48
現に去年はザギさんは強くなったりもしましたが、上から弱体化しまして
結果そうでもなかったらしいですよ?此処で不審者とか不審なロボットと戦闘したらレベルUPするんじゃないでしょうか?
仮にどんどん強くなっても結果としては宿敵には負けますけどね。。。

>>51オプティマス
とりあえず>>43でまたしも犯罪が起きたので確保しました。
財布も取り返しましたので後日その人は来ると思いますが・・・
後、>>40で悪質な悪臭テロが起きましたので今至る場所で私のカプセル怪獣がファブリーズしています。靴下は焼却しましたが、
また此処でも引き続き警備を怠らないように常に警戒準備であります!

・・・後は祭り常に楽しみますけどね。
基本私が知っている警備隊は遊びながらも常に警戒をしているんですよね。

56 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/11(Sun) 00:35

こんばんは シノです
わずか1週間程で、もう2スレッドに突入ですか……
今年のお祭りも、一波乱ありそうな予感がしますね
だからこそ楽しみ甲斐がありますし、乗らなければ後悔する事になりそうですね
後悔しないようお祭りを堪能したいと誓った以上は、最後の最後まで私の使命を全うする事…ただそれだけです
それでは、本日は昨日の予告通り、キャラハンさんへの返事を返して参ります
色々な方からコメントが入っているみたいで、今から返事を返すのが楽しみです

>>746(前スレッド) 達海猛さん

監督として、選手を指導する立場である事が、充分凄い事ですよ
上の立場として多くの者をまとめるのは大変と聞いた事があります
私の父も、全ての忍者を管理する立場にありますが、
もしも裏切者が出た場合直ちに始末しなきゃいけなかったり、
厳しい掟を守りながら、大変そうな日々を過ごしています

そんな中で、最近は忍者の教育にも力を入れていて、将来有望な忍者も育っています
プププランドは基本平和の国ですが、時に平和を踏み荒らす者が現れる事もあります
そして、恨みを残して消えて行く善良な市民の方々も………
そんな晴らせぬ恨みを晴らす為に、私達忍びは存在します
やがて、忍びすら必要の無い世界が来れば良いのですが………父もそれを望んでいます

話がそれてしまいましたが……そうですね、忍びである事を忘れて楽しむ事も大事な事ですね
猛さんの仰る通りです
たまには裏の稼業の事も忘れて、ゆっくり羽を伸ばしたいものですね

確かに女性の方が多いですね 男性の方も少ないというわけではありませんが
まあ、性別などは気にせず、交流を持つ事は大事だと思います
私も、色々な方と交流を深められる事を望んでいます
それは猛さんも、同じ気持ちですよね

>>762(前スレッド) マークスさん

今年もお会い出来て嬉しいです あの時は色々お話を聞かせてくださってありがとうございました
プププランドについて、ですか………プププランドも、良い所ですよ
基本的に市民の方々は仲が良く、争いもそれ程無い平和な国ですが、
時に平和を踏み荒らす者も現れる事もあります
私は、闇の忍び部隊の隊長として、晴らせぬ恨みを晴らすために、悪との戦いを絶えず行なっています
やがて戦いの無い平和な世界が来る事を信じながら…………

出来るだけ、返事は丁寧に書くよう心掛けています1人のキャラハンとして、
敬意と真心を出来るだけ込めるよう努めています
無理をしていると思われがちですが、これがきっと私の自然体なんです
皆さんとても素晴らしいキャラハンさんばかりですし、私も見習っていかなければ…と思います

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 00:49
や〜ぁ♪よっこい♪よっこい♪よっこいしょ〜♪
猫も杓子もおっかさんもおっとさんもキャラハンも名無しも〜♪
キャラネタ音頭で皆で踊ればはぁ〜夢ごこち♪
やーぁ♪よっこい♪よっこい♪よっこいしょ〜♪

58 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:07
>>941 タケハヤ
ああ、サッカーは騙しあいのスポーツという側面もある。
なぜかって?「勝つために必要だから」だよ。
けどそれがサッカーの全てだとは思わねえでもらいたいがな。
ムラクモ13班…それがお前さんのキーワードのようだが、
やっぱりSKYのメンバーは大事なんだろう?
試験と称してムラクモ13班を試した?
本物の狩る者…ねえ、ある意味倒される運命にあった…か。
だが…大切な人間がいるのなら、やっぱりそれを一番大事にしなくちゃな。
本当のことを言えないつらさはたしかにあるだろう。
それでもな、やっぱりお前さんのような人間こそ幸せになるべきなのさ。
そのSKYっていうメンバーたちと、愛する女、それを絶対に失ってはならねえぜ?
そう、お前さんの手で守るのさ。もう決して失わないようにな。
十分すぎる幸せ…といって謙遜するあたりがお前さんのいいところだと俺は思う。
だからこそ、大切にしてな。
ああ、サッカー選手の髪型もいろいろだからな。
若いうちから苦労したのか禿げ上がっちまってる選手も中にはいる。
まあ、珍しい例だがな。

>>957 ゼットンさん
そうなのか…ダークザギの性格を考えるとたしかにそうかもな。
それがデフォルトね。まああいつらしいかな。
ほう…怪獣ってなんでも食べるのか?
なな、何?鉱石やウルトラ戦士のエネルギーとかも食べる?
さらっと言ったが、実はそれかなり大変なことなんじゃ…。
まあそうだよなあ、普通のご飯が一番だよな。
んっ?ボールは友達?そうだな。俺たちサッカーに関わるものにとって、
ボールはみんな友達だよ。ちょっと気まぐれなところもあるけどな。
そういや友達っていえば、お嬢ちゃんの交友関係を教えてくれねえか?
ダークザギ以外にもいるんだろう?

>>958 ユリス
ほう…お忍びでこの会場にやってきたのか。
王女様も大変なんだな…。
ああ、わかった。普通のお嬢ちゃんとして見ることにするぜ。
んっ?お嬢ちゃんもこの間のサッカー日本代表の試合を見ていたのか。
まあ…あれはもうどうあっても覆らないだろう。仕方ねえ。
切り替えねえとな。そして日本はタイに勝った。
まあ本当なら2連勝していてほしかったんだがな…。
そうだ、サッカーに政治的なものは介入してはならない。
ああ、こちらこそよろしく頼むぜ。
何か質問あれば言ってくれ。

>>963
ああ、お嬢ちゃんのことだぜ?
他に誰もいねえだろ?しいて言うのなら、そのカーくんというのもかわいいな。
そうか、魔法の修行中か。こりゃ将来有望そうだな!
おっ!さっそく魔法を見せてくれるか!
おおーっ!すげえ!ドラゴンの姿になったぜ!
そんな魔法が使えるのに、まだ修行中なのか?
魔導師ってのも奥が深いんだな…。
どうだ?魔法の学校は楽しいか?

>>966
ほう…なかなか強気な価格設定のたこ焼きやだな。
それじゃあ味を確かめてみるとするか!
デラックスとダイヤモンドひとつずつくれ!
(つ 3000円)
よし…じゃあまずはデラックスのほうを…。
もぐもぐ…ほう!こいつはすげえ!その名のとおりデラックスなたこが入ってるぜ!
そしてダイヤモンドのほうは…もぐもぐ…。
おお〜っ!!う…うめえ〜っ!!
さすがはダイヤモンドっていうだけあるぜ!たこ焼きの王様だな!
どうもありがとうよ!

59 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:08
>>967
何…痴漢に遭ったのか?
それなら警備本部に一応伝えておくぜ!
痴漢に性別は関係ねえさ。
そういうのはやるほうが完全に悪いんだからな。

>>968
お面…か。そうだなあ、それじゃあそのバルログのお面ってのをもらえるかい?
どんなお面なんだか知らねえが、レアものなんだろ?
じゃあ抑えておこうかなって思ったんでな!
それにしても、いろんなお面があるんだな…今って…。

>>969
楽しくない天国?
そうだなあ…う〜ん…。
勝つには勝ったが、課題だらけの試合だったり、とかかな?
この間のサッカー日本代表のタイ戦みてえにな。
まあ、サッカーは結果がすべて。勝てば大概のことはOKなんだが…。

>>981 ボンバーグレート
ああ、それはそれで間違ってはいねえぜ?
俺はただのサッカーバカだ。
だが緻密な計算で貪欲に勝利を狙っている…か。
そうだな…そういってくれるのならありがてえ。
確かにな…どんな者にもリーダーが必要だ。
お前さんが全宇宙のそれになるっていうのか?
まあ…それはそれでありかもな。
だが…そういうからには責任は大だぜ?
俺も監督やってるからには、結果が出なければ真っ先にクビになるからな。
リーダーの宿命だ。それを免れることはできねえぜ?

>>984
ほう…焼きそばとbunで焼きそばバーガー…ね。
面白そうじゃねえか。食べてみてえな。
それじゃあ改めて…ヤキソバンをもらえるか?
どんな味がすんのかねえ?

>>989
ほう!花火も用意してあんのか!
さすがだぜ!それじゃあさっそく打ち上げてくれ!
おお〜っ!!すっげ〜!!綺麗じゃねえか…!
やっぱり花火は芸術だよなあ〜!!

60 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:08
>>11
んっ?生徒会?
まあ、第1会場は無事終わったみてえだな。
タケハヤはキリ番と縁があるようだ。
おっしゃあ!ここでもがんばっていくか!

>>13
はっはっは!おいおい!
第2スレッドが始まったばかりなのに、もう次の話か?
でもそうだよなあ、間違いなく第3会場も必要になるだろうな。
ああ、俺も行くぜ?ちゃんとついていくからよ。

>>15
そりゃあ違うだろ…。
第1スレッドは盛況のうちに幕を閉じた。
だが、祭りはまだまだこれから。
思い切り楽しもうじゃねえか!

>>16
はっはっは!こりゃあ参ったねえ!
ずいぶんとベタなギャグに持っていくんだな。
それは面白い、が…。
やっぱり危ねえ。それは回収させてもらうぜ。
これだけのバナナの皮を用意するのも大変だったろうけどな。

>>22
ひ、ひよこ…か?
かわいいとは思うが…俺には飼えねえかな。
それをご自由にお取りくださいってのは少々無責任じゃねえか?
6羽いるようだが…ちゃんとお前さんが育てたらどうだ?

>>23
だよなあ、やっぱり花火はいいもんだぜ。
日本に移住したい…か。
そういってもらえると日本人としては嬉しいねえ。
こういうときが、戦う兵士にとって一時の安らぎなんだろうな…。

>>24
ほう…これは知らねえものばかりだ。
それじゃあ京都府の京うちわっていうのをもらえるか?
うちわにもいろいろあるんだな…。
水うちわっていうのも気になるが…。

>>27
ほう…それじゃあ答えるが…。
@、Aには従わねえな。敵の思うつぼだぜ。たとえ人質をとられていてもな。
Bは戦うさ、そうなった以上負けられねえ。
Cはどうだろうな?まあそれも戦いかねえ?
Dがあるのなら戦わねえし、理由があるのなら戦うまでさ。

61 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:09
>>34
何?祭り名物のお祓い?
そんなものがあるのか…?いや、俺は知らねえが…。
祭りにもいろいろあるが、お祓いをしなくちゃいけねえほど、
物騒なことは…ああ、時々あるけど…な。

>>35
いやいや、そんなにはいねえって。
だいたい4000人も収まきらねえだろ、この会場にも。
かなり広く作ってはあるようだがな…。
どこから来たんだ?その数字は…。

>>37
巨獣ハンターバングレイ…?
様々な惑星で捕まえた生物を商売道具にして売り出している…?
すげえやつがいるもんだな。
だが…俺は生き物を飼うのには向いてねえんでな。

>>38-39
おいおい…なんか物騒な話が多いな今回は…、。
人柱に生き埋めだと…?
そりゃあ本当なのか?だからさっきお祓いとか言ってたのか…?
毎年たくさんのキャラハンが生き埋めになってるってなんだよ…。
この14周年記念祭では、そんなことねえように願ってるぜ。

>>41
いや…そんなものは付けてねえが…?
特殊薬剤を投与するキャラハンレジスター…ねえ。
そういうものが必要なほど危険な存在ではないつもりだが…。
まあ、中には必要なやつもいるのかも…な。

>>43
何?スリか!
おいお前!ちょっと待て!
(逃げる犯人を捕らえて財布を奪い返す)
ふう…お前のことは警備本部に通報しとくぜ。
あっ、もしもし?警備か?
スリを捕まえた。来てもらええるか?
…ほいよ、これがお前さんの財布でいいのか?

>>44
キャラハンのトリップを狙っている…か。
本当今回は物騒な話が多いぜ…。
やり方によっては、トリップを解析することもできるんだってな。
それに遭わねえように、俺も気をつけねえと…。

>>45
今年の祭りのサンタ役?
サンタの季節にはまだ早いんじゃねえのか?
でもサンタっていうからには、やっぱり何かプレゼントを持ってくるのかねえ?
それはそれで楽しみだが…。

>>48
俺はまだ祭りに参加して2年目だが、
まあ経験するたびに慣れてはいくんだろうな。
それが強くなる…といえるのかもしれない。
まあ、やっぱり何事も経験って大事だよな。

62 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:10
>>51 オプティマス・プライム
そうだな。監督にとって選手の気持ちを理解するために、
自分もサッカー選手の経験があるほうが望ましいんだが、
それが必須ではないんだ。
そう…勝つにはサポーターの応援が不可欠なんだよ。
サッカーでは自分たちの本拠地で戦うことを「ホーム」、
敵地で戦うことを「アウェイ」というんだが、
ホームのときはもちろんのこと、アウェイのときにまでサポーターは応援に来てくれる。
これが本当にありがたいんだ。
そうか…司令官も大変だな…気持ちわかる気がするぜ…。
両立しない事柄、矛盾する意見…か。
でもそういうのを乗り越えてこそ司令官なんだよな。お互いがんばろうな!
今は祭りを楽しもうぜ!

>>54
自業自得ってやつだな。
自分が暴走した結果だ。同情なんかできねえぜ。
さあて、自分の次元転送装置が暴走して、どこへ行ったのかねえ?
きっとろくな場所じゃねえだろうよ。

>>56 シノ
まあ、半分は趣味でやってるものなんでな。
大変なこともあるが、監督として楽しませてもらってるぜ。
ほう…お嬢ちゃんの父上は忍者を管理する立場にあるのか。
そうか…やっぱりいるのか、裏切り者…ね。
忍びの掟も厳しそうだな…。
ほうほう、忍者の教育に力を入れているのか。
どんな平和な国にも必ずいるもんだよな…そういう平和を乱す奴は。
それを成敗するために、お嬢ちゃんたちがいるわけか。
やはりどんな平和でも、武力は必要ということか…。
ああ、祭り楽しんでるか?せっかく来たんだから、思い切り楽しんじまいな。
そうだ、性別や年齢は関係ない。いろんな者たちとの交流が面白い。
ところで、お嬢ちゃんの趣味ってなんだ?
俺の趣味は、仕事以外でもサッカーなんだが…。

>>57
ああ〜っと、なんか聞いたことあるなあ、それ…。
なんていうんだったか…思い出せねえ…。
まあいいか、みんなで踊るのは楽しいからな。
俺も加わって踊ってみるかねえ?

63 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:17
悪い、記入漏れがあった。
>>58での前>>963は、アルルのお嬢ちゃん宛てだ。
よろしく頼むぜ。

64 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:31

>>770(前スレッド) ゆのさん

水彩画……!?この日の為に描いてくださったんですか……!?
ありがとうございます!一生、大切に致します……
私に票を入れてくださった方々にも感謝しています……
まさかこんな私が1位だったなんて……とても恐縮です

今年は誰が優勝するのでしょうか……
今の所、ミスの中ではスミレさんが優勝候補ですね 次点ではるかさんでしょうか
私にも、1票が入っていますが、あの1票は、私の大切な方が入れてくださった大事な1票です
今の私には、それだけで充分ですね
お互い、1か月間を楽しく過ごしましょう よろしくお願い致します」

>>776(前スレッド) クローズさん

そうですか……もう会えないなんて、寂しいですね
本来の立場としてなら、敵対する関係だったでしょうが、
1人のキャラハンとしてなら、お互い、共にお祭りを楽しめる関係になれたのでしょう
もっとお話がしたかったですが、もしまた来年会えるとしたら、その時はまたよろしくお願いします
それまで、誰にも倒されないでくださいね
……と言っても、一度は地獄から這い上がって来た身……その心配は無用そうですね
遠くから見ていてください 私は目の前にいる人々の夢と希望を守る為に、これからも全力を賭して参ります

>>782(前スレッド) 春野はるかさん

今年は早く出会う事が出来たので、去年以上に色々話が出来そうですね

忍者として、戦いの日々を過ごしていますが、私には仲間がいるので、大変と感じる事はそれ程ないですね
それはきっと、はるかさんも同じだと思います
噂によると、はるかさんも伝説の戦士として、悪と呼ばれる存在と戦う毎日を過ごしている……
でもはるかさんにも、かけがえのない仲間がいる筈です
晴らせぬ恨みを晴らし、許せぬ悪を裁く……それが闇の世界に生きる者に与えられた使命ですが、
善良な市民の為に戦うといった意味では、私もはるかさんも同じ立場なのかもしれません
これからもきっと、はるかさんは人々の幸せの為に戦って行くのでしょうし、私もそのスタンスを変える事はありません
お互い、戦いの無い平和な日々が来る事を信じていたいものですね

>>785(前スレッド) ゼットンさん

ゼットンさんにも、触れてはいけない事ってあるでしょうし、私も余計な事は詮索しません
私は、ゼットンさんの事、とても魅力のある方だと思っています
その姿は、ゼットンさんが元々素敵な方だったからこそ、なれたのではないのでしょうか
冷静沈着で掴み所の無さそうな所……その中に秘めている熱い心………
ゼットンさんの良さってそういう所なんだと思います

もしも、プププランドにも、ゼットンさんが仰るような、大いなる力とかが来たら、
カービィさんや陛下も…………あまり想像しづらいですが…………

プププランドはとても良い所ですよ?宇宙からお越しになったのなら、きっと私達の星にも遊びに来られる筈……
是非ともいらしてください プププランドの方々は、ゼットンさんを歓迎しますよ
噂では、恐ろしい強さを持つ宇宙怪獣だと聞きましたが、思った以上に優しい方でしたし、
ゼットンさんなら、私も信頼出来ます

ウルトラマンさんは、大仏さんよりも大きいんでしたっけ………
どれだけ大きくても、小さいか、もしくは普通ぐらいに見えてしまいますよね………
私達の視点では、とてつもなく大きいと思えます
プププランドの住民は小さな種族もいます もしかしたらウルトラマンさん達の視点では見えないくらいじゃないでしょうか……

>>787(前スレッド) リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会さん

いえいえ……私の方こそ、すみませんでした……ちょっときつい言い方になってしまっていたかもしれません……
いつも集計お疲れ様です 皆さんが投票した票を集計するのは大変だと思いますが、
お祭りはまだまだ始まったばかりですし、発表に焦らずとも今は大丈夫だと思います
委員会さんだって、お祭りを楽しんでも良いと思います
この1か月間、本当に楽しい素敵なお祭りになったら良いですね

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:34
警備の皆さん!前>>967さんの痴漢犯の似顔絵とそっくりな男を捕まえました!
被害者さんにも確認したところ、この男で間違いないとのことです!
この男から話を聞いたところ、「ゲイではないし女の子に見えて実は男だとも気づいていたが、それがツボにきた」という事です!

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:38
ttp://news.mynavi.jp/news/2014/12/20/002/images/001.jpg

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 01:54
今年の祭りのテーマは何?
個人的には『意外』かな?

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 02:03
SGメガトロン「初めまして私はメガトロン。先刻、不思議な装置(前>>807)によりこの星に不時着したようだ。

多種多様な種族が明るく楽しそうにしているな。これが祭りというものか。
彼等の笑顔を見ていると何としてでも、オートボットの手から宇宙の星々を守りたいと思える。
スタースクリームやサウンドウェーブ…ディセプティコンの皆も連れて来れればよかったのに。

私も祭りを楽しみたいが、残念なことに私はオートボットを…他の星のエネルギーを
奪おうとするオプティマスを止めなければならない故に参加出来そうにない。

私から一つ、これだけ大規模な催し事になれば、残念ながらここを狙う不逞の輩が
出てくるかもしれない。そして彼等は強大な力を持っているのかもしれない。
対話で分かり合えれば良いがそれも叶わぬ事もあろう。
だがこの星に生きる者として、どうか祭会場を守って欲しい。
私からもささやながら協力をしたいと思う。」

つ【各種銃器、エネルゴンキューブ】

「では、この星の繁栄と参加者たちの多幸を願う。」

69 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/11(Sun) 02:55

>>802(前スレッド) タケハヤさん

どうやら、タケハヤさんも、本当の両親の顔を知らないまま育ってきたんですね……
私は小さい頃、宇宙船の中に1人取り残されて、何も無い宇宙の中を彷徨っていました……
まだその当時は幼かったので、記憶も無いに等しいですが、
そんな中、プププランドに漂流し、一人の忍者に拾われました
私はその方から、シノという名を戴きました
その方は今も私の父として、私の面倒をいつも見てくださっています……本当に感謝しなくてはですね……
私も自分の本当の名を知らないし、本当の家族の顔も記憶にないです
ですが、プププランドは、そんな私を受け入れてくれましたし、私にとって、家族のような存在です……

竜の力……素敵だと思います
その力で多くの人々を守って来ただなんて、思わず尊敬してしまいますね
私も平和を志す者として、タケハヤさんを見習わなければと思います

竜は時として美化されますが、タケハヤさんの世界でいう竜というのは、
本当にタケハヤさんにとって許す事の出来ない存在なのですね……
竜にとって、人類は捕食の対象……という事ですか………恐ろしい世界ですね……
これ以上の犠牲が出ない為に、巨大な敵でも恐れず戦っているのだと思うと、ますますタケハヤさんを尊敬してしまいます

闇の忍び部隊も、元は悪人に操られていて、悪の組織と成り果ててしまいました……
今はもう全員いなくなり、後に私や今の仲間達が配属されて新しい闇の忍び部隊に生まれ変わりました
平和を取り戻す為に最後まで戦い抜く覚悟……それがどんなに辛い事が待ち受けていると思いますが、
守りたいと思うものがあるなら、きっと私達は、それの為に、どんな苦境も乗り越えられるのだろうと思います

>>818(前スレッド) Optimus Primeさん

いつも警備お疲れ様です
いつ見ても、屈強に見えるその身体……それに、一言一言に力強さと頼もしさを感じさせます
正義を愛し、悪を憎む心は、とても尊敬しています
使命感があって何かに対しても全力で打ち込む姿勢は、見習っておきたいと思いました
使命感にとらわれ過ぎるのも良くはありませんので、Optimus Primeさんも休まれてはいかがでしょうか?
今は作って来たお菓子ぐらいしかないですが……Optimus Primeさんって、普段どういったものを召し上がるのでしょうか…?

デストロンという組織…Optimus Primeさんと何やら因縁があるみたいですね
お役に立てるかどうか分かりませんが、私もOptimus Primeさんの力になろうと思います

所で、別のお話になってしまいますが、Optimus Primeさんって、他にも沢山いるみたいですね
名前は一緒でも、姿形は皆違うんですよね?
ですが、敵対している組織の名前も、殆ど一緒だという噂も聞きます
それが本当の殺し合いだったりアドリブ合戦だったり、色々あるみたいですが………
Optimus Primeさんのいる世界でも、色々ありそうな気がしますね………

>>840(前スレッド) 浅倉威さん

脅かしているんですか……暴力を振るっていないだけ、まだ良いとしますか……
さりげなく、私達のスレッドが10周年目である事を祝ってくださっているのでしょうか……
お気持ちだけでも嬉しく思います
威さんは仮面ライダー…でしたっけ 仮面ライダーの世界も、歴史は長いようですね
いつだって自分の理想や信念の為に戦い続けるその姿は、とても素晴らしいと思います
威さんは、仮面ライダーになる前は別のヒーローだったと小耳に挟んだ事もありますが、
それって本当なのですか…?気を悪くしてしまったら申し訳ありません

忍んでいない…?確かに、今年は忍者であることを早速明かしていますし、
どちらかと言えば忍んでいないかもしれません
忍者である事を明かしても、その後に支障が出るわけでもなさそうですし、
嘘をつき続けるよりは、ありのままの自分の姿を見せるのが一番とも思いました
でも、キャラハンの中じゃ、そんなに目立っていないでしょうし、一応忍んでいると言えば忍んでいる方だと思いますよ

70 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/11(Sun) 02:56

>>874(前スレッド) ギルガメッシュさん

確かに、ギルガメッシュさんの仰る通り、どこか空回りしている部分もあるのでしょう
やはり、ある程度は手を抜く事も大事なのでしょうか…とも考えています
それが上手く出来て、尚且つ名無しさんや他のキャラハンさんに対して気を遣う事が出来る……
本当に実力のあるキャラハンというのは、きっとそういう事なのでしょうね
本当に、ギルガメッシュさんには敵わないですね
言葉選び等の話術や名無しさんへの接し方等…どれをとっても、ギルガメッシュさんの足元にも遠く及びません
私は、そこまで器用では無いですし、周りに迷惑を掛けてしまう事すらあります
変わりたいと思う気持ちはあっても、中々上手くは変わる事は出来ないと思います
ですので、やり方やスタンスは、これまでと変わる事なく、続いて行くのだろうと思います
それでも、ついてきてくださる名無しさんやキャラハンさんにはとても感謝しています
その恩返しには時間が掛かると思いますが、今私に出来る事を全力でやり遂げて見せたいです
それが苦に感じる事は無いです 故にこれからも続けて参りたいと思います
それが私の今の気持ちです その言葉に嘘や偽りはありません
ギルガメッシュさんなら、その気持ちすらも既に見抜いているのでしょうね
本当に、恐れ入りますね

もう遅くなりましたので、続きは少し眠りに就いてから、起床後随時返して行こうと思います
それでは、本日はお先に失礼致します またよろしくお願い致します

71 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/09/11(Sun) 05:37
…デュエルスタンバイ!

【名前】蟲影 蟷螂丸(むしかげ とうろうまる)
【年齢】17才
【性別】男
【職業】デュエリスト(デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属)
【出演作品】オリジナル(アニメ「遊戯王GX」がベース。)
【好きなもの】サソリ、ザトウムシ、昆虫全般
【苦手なもの】ブラック・ホール、ライトニング・ボルテックス、ヒキガエル
【趣味】昆虫採集
【CVイメージ】杉田智和
【将来の夢】プロデュエリストとなり、プロリーグに出るのだ!
【補足説明】性格はクールで、髪型は黒髪ロング。
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート。
アルティメット・インセクトを主軸とした昆虫族のパワーデッキで、相手をねじ伏せる戦いが得意。
昆虫研究所責任者・蟲影幻悟郎所長を父親に持つ。
遊城十代とのデュエルでハネクリボーによる逆転負けを喫してから
彼へのリベンジに燃えている。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/431048094/

>>8
簡便してくれ、何故この俺がけいおんの唯のような
自然にボケて仲間にツッコまれる芳文社の日常物ギャグの主人公などやらねばならん?
せめて鹿目まどかのようなしっかりものをだな…
正直言うと女子になること自体が嫌だが。

>>11
結構進みの速い記念祭だな…。

>>16
俺がそのような古典的なトラップにかかると思うか?
バナナの皮の場所は、アリ達が教えてくれる。
回収されるのも時間の問題だな。

>>24
ふむ、古き良き日本と言うやつか…。
トンボ玉の携帯ストラップをいただく。いくらだ?

>>25
ファンタスティック・フォーのネタか?マーブルヒーローの。
十代が食いつきそうな話題だな。
アルティメット・インセクトで立ち向かうしかないが、
さすがの俺もそんな奴が相手では確実に勝てる自信はない…。

>>40
フン、ふざけた真似を。
それにしても、本当にハエも寄り付かないような酷い匂いだ…。
キャラ崩壊しないのか、だと?耐性がついたのでな。

>>43
スリだと?
フン、面倒な…。行け。
(けしかけたトノサマバッタがスリの顔に飛びつく)

>>65
完全に変態ではないか。
全く、しようのない大人だな…。
とりあえず、事情聴取は任せた。

>>68
待て待て、どうにも腑に落ちんが、猫を被っていないか?
侵略者はむしろディセプティコンの方だと聞いているが…。
まぁいいか、地球環境に害を及ぼす意思もなさそうだしな。

72 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/09/11(Sun) 05:38
>290
あぁ、この服か。素直に褒め言葉と受け取るとしよう。
これはデュエルアカデミアの制服だ。
市販はされておらん。

>340
無論だ、蟲影は逃げも隠れもしない。
恐竜族はドラゴン族と並んでパワープレイの得意な種族だが、譲る気はない。
我がインセクトデッキは、恐竜族にだって負けはしない。

>343
核燃料だと?自爆しそうなヨーヨーだな。
いくら安くてもする気にならん。
警備の連中に睨まれるぞ。

>578
いや、さすがにそのようなとんでもない能力を使う敵は現れなかった。
そんなことができるのは、ジャックさん達が敵対したイリアステルくらいであろう。
十代なら、そんなとんでもない奴らにも立ち向かうと思うが。

>598
プロですらない一介の学生に
風呂敷に山吹色の菓子を詰めて近づくやつなどおらん。
が、賄賂と言えばジャックさんは八百長のことで心底腹の立つ出来事があったそうだな。
社長(海馬)も八百長がお嫌いのようだ。
1回でもそのような取引に応じれば、あの二人に見放されることになりかねん。
プロになるには、賄賂を突き返す心構えが必要だな。

>642
…いったいどうした、お前達?
十代やジャックさんならまだしも、何故女子が俺の元へ?
まるで落とした菓子に群がるアリではないか。
仕方ない、丁度今時間が空いている。付き合ってやろう。
写真も好きに撮るがいい。

>807
ロジェ…どうやら柊柚子やランサーズとやらと因縁があるようだが
1度ならず2度までもこの俺に盾突くとは…。(暁帝国にも来た)
今度と言う今度は許さんぞ。
かかれ、お前達!痒みを引き起こす毒を食らわせてやるのだ!(毒蛾の群れがロジェの元へ飛んで行く)

>829(第一会場にて、誘拐犯が警備に捕まる前の話)
こいつらの思う壺になるのもシャクだな…。ここはこいつらの出番か。来い!(アリを呼び寄せる)
こいつらはパラポネラ、またの名をサシハリアリ。
パラポネラの毒は、銃弾で撃たれたような激痛を伴う。
さぁ、虫達よ!誘拐犯を刺せ!敵を捕らえよ!!(蟲影の周りに集まったアリが会場へ広がっていく)
…決着をつけたのは、タケハヤさんのようだな。

>967
チカンか、それは災難だったな…。
俺も黙っているとたまに女に間違われるのでな。その気持ちはわからんでもない。
さすがにチカンに遭ったことはないが。
いい大人になって自分を抑えることもできんとは、呆れた奴もいたものだ。
去年の記念祭にいた奴のように人の尻なんぞさわってないで
ネコの尻でも撫でていればいい物を。
ネコでも嫌いな奴にさわられるのは嫌がると思うが。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 08:08
蟲影蟷螂丸って10chで誕生したオリキャラだったのかい!!
今までインセクター羽蛾を焼き直しに作られた公式キャラだとばかり思っていた。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 08:32
蟲影蟷螂丸:杉田智和という感じでもし声が付くなら誰に演じてほしい?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 09:44
とりあえず・・・あたしもここで貸金業始めよっかなー。
利息は利息制限法に基づいて年率14.5%でいいよー。
30日以内の返済なら無利息になるからねー。
(名無しの貸金業少女が呼び込みしている)

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 10:00
幽霊「う〜、皆さんひどいです・・・ひどいです・・・
僕だってただお祭りを楽しみにきただけで皆をおどかすつもりなんてないんです・・・
それなのに僕の姿を見た人達は怖がって逃げてくんです・・・ううう・・・」

77 名前:ゆの(浴衣姿) ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/09/11(Sun) 11:25
私もとうちゃーく☆

【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】動物(特に好きなのはイヌ、ネコ、ウサギ、ライオン)
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【服装】深紅色の浴衣(本編にも出てきた)
【補足説明】ツッコミの時など、叫ぶ時は他の阿澄佳奈声のキャラのような声になる。
(例えば種島ぽぷらとか)

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/472658591/

>>8
ココアさんになる!?
と言うことは、野良ウサギと友達になってもふもふ天国…☆
って、そんな訳ないでしょ!
ウサギさんと触れ合いはしてみたかったけど…。

>>11
あ、生徒会の人達だ!お疲れ様☆
それにしても今の子達、どこの学校から来たんだろ…?

>>13
いいともー☆
って、あの人いたからつい乗せられちゃったよ!
次スレあるかどうかわかんないのに!

>>16
今時、バナナの皮…?(苦笑)
こんなので転ぶ人いるのかな?
いないいない、ありえない…。

>>22
ヒヨコかわいいー!
もふもふ天国だ☆
って、ココアさんみたいになっちゃった。
ひだまり荘はペット禁止だから、ここでちょっともふもふするだけでいいですか?

>>24
わぁ、古風のグッズだ!
年季の入ってそうなアートだね。
じゃあ、私はこっちの携帯ミラーで。

>>35
そんなにいないですよっ!!
確かに、参加者さん多いから、それだけいるように見えますけど…。

>>40
ひぇー!早く回収してください!!
うぅ、具合悪くなりそうだよ…。
けほっ、けほっ…。

>>45
サンタクロースは来ないと思うなぁ…。
だって今9月ですよ?

>>57
盆踊りだ☆
やっぱりお祭りと言えばこれだよね。
よっこい♪よっこい♪よっこいしょ〜♪

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 13:35
このお祭り会場の場所、Google マップに載ってないんだけど…どうして?

79 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/11(Sun) 13:58

こんにちは シノです
本日は珍しく日中に来る事が出来ました
でも本当は、もう少し早くから来るつもりだったのですが、準備に少し遅れてしまいました
本当に申し訳ありません……
今回も、キャラハンさんから来た返事を1人ずつ返します
名無しさんへの返事は夕方頃を予定しています

>>890(前スレッド) 氷上スミレさん

スミレさんは、とても真面目な方なんですね
アイドルでいる為に、常に自分磨きを怠らず、ファンを大切にしようとする優しい気持ち
他人に優しく自分に厳しい……プロとしての意識も高く、それでいて礼儀正しく
まさに非の打ち所の無い正統派なアイドルと言った所でしょうか
気高く美しくあろうとするその姿は、全ての女性の憧れになる事でしょう
ですので…もう少し自分に自信を持っても良いかと思いますよ
私は、闇の忍び部隊のリーダーとして、自分達の国を守る為、悪と戦っています
例え過酷だと思える事でも、私には仲間がいます
仲間がいるから、どんな苦境にだって立ち上がれるし、逆境すらも乗り越えられる……
そんな気がします
そういった意味では、スミレさんと同じなのかもしれません
目指す場所は違えど、目標に向かって努力する事は誇り高い事だと思います
いつの日か、スミレさんの今までの努力が報われる日が来る事を願っています
アイドルと言えば、歌やダンスのレッスンは日常茶飯事的に行われると思います
その中で、スミレさんが特に過酷だと感じたレッスンは何ですか?
差し支えない程度で構いませんので、教えてくださると幸いです

>>981(前スレッド) ボンバーグレートさん

多分、あの事を言っているのでしょうか……?
ボンバーグレートさんが、今回のお祭りの初登場の時に披露した………
謝罪も何も、そこまでの事は特に気にしてないです……
あのネタを使ったのはメタナイトさんとワムバムジュエルさんでしたし、
あれもギャグ漫画ならではのパロディみたいなものでしたから………
それも何か月前の出来事でしたし、あざ笑う権利も責める権利も私にはありませんよ
それよりも、私のスレッドをご覧になってくださっていた事をとても嬉しく思いました
今回の事は気にせず、お祭りを盛り上げてください
私は今年は特に何も出来ないと思いますが………まあ、出来るだけ頑張ってみようとは思います

>>750(前スレッド) メイ・カーターさん

申し訳ありません……危うくメイさんへの返事を見逃してしまう所でした……
レス番号だけで私の名前がついていなかったので、名無しさん宛ての返事と勘違いしてしまいました
…と言っても言い訳にしかなりませんが、気付く事が出来たのが何よりの幸運でした

暗器は結構色々持ち歩く事がありますが、実際に使う事は実はそれ程ありません
主に刀を使うようになってからは刀ばかりよく使うようになりましたし、
万一刀が使えない状況でも、素手でどうにかなる場合や、忍術とかもありますので
暗器に頼らずとも危機を切り抜けたり出来る事が殆どなんです……
それなら暗器を持つ必要はないと思われそうですが、無ければ無いで、少し落ち着かなくなってしまうんです……
やっぱり衣服の下とかに何かを隠しておかないと、万一なにが起こるかわかりませんし………
お祭りの場で武器なんか持ってて大丈夫なのかとそろそろどこかから突っ込まれそうなので敢えて言いますが、
運営の方に武器の形態の許可を戴いているので大丈夫なんです
今回は、私の父も運営の1人として携わっていた事があって……要は父の力のお陰なんです
コネを使うつもりは全くなかったのですが…………

お金の事は解決出来たんですね……良かったです
また何かあれば私とかでも良いですし、いつでもご相談に乗ります
少しでもメイさんの力になりたいと言うのが、私の率直な気持ちです

80 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/11(Sun) 13:59

>>62 達海猛さん

趣味で監督をやっている……それって凄い事だと私は思いますよ
好きな事を仕事に出来る事なんて、そうそう無い事だと思います
猛さんは、サッカーが好きだからこそ、サッカーに打ち込む事が出来て、
監督なんて一部の人にしか出来ない事も喜んで出来ると思うんです
趣味を仕事にするには、それだけの努力が大事です
半端な考えだけじゃなるのは難しいし、仮になれたとしても、長く続くかどうか微妙な所です
だから改めて言わせて戴きます……猛さんは、監督として、本当に素晴らしい方なのだと……

裏切者を処罰しなければならないのも掟の中にありますが、出る事なんてそんなにないですし、
私の父も、そう簡単に命を奪うような事はしないです
忍者の管理者が父になってから、本当に体制は良くなったと思いますよ
それを甘くなったと言う者も中にはいますが………

平和の世界を目指す為に、間違っている事を正す事も大事な事だと思います
でも、やっぱり武力なんて必要の無い時代が来て欲しいものですね
戦いに勝っても負けても、そんなに幸せが来る事なんて無い事は分かっています
それでも戦いが続くのは、世界の平和という、その先にある理想の未来を抱いているからでしょう……

……少し堅苦しい話になってしまいましたね…申し訳ありません
そうですね…猛さんの仰る通り、ここに来たからには、思い切り楽しまなくては………

ちなみに、私の趣味ですか…?
私もゆのさんやアドレーヌさんと同じように絵を描く事が好きです
…と言っても、あの2人に比べると見劣りしてしまいますけど……
でも、好きだからずっと続けています………
仕事に出来なくても、人並程度に楽しむ事が出来る趣味というのも、楽しいものですよ

一度ここで一区切りとします
次からは名無しさんに返事を返して行こうと思います
それでは、また会いましょう

81 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 16:32
――どうやら無事に移動し終えたようだな。

皆、再び自己紹介をしているな。
私も念のために置いておく。

【名前】
ウォーリア・オブ・ライト(光の戦士) 声:関俊彦

【性別】

【年齢】
不詳

【出典】
ディシディアファイナルファンタジーシリーズ

スレッドURL
【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=465980534

【概要】 +補足
FF1の主人公、光の戦士の内の一人。 通称「WoL(ウォル)」
記憶を失っており、本名は不明(FF1の主人公は名無しなので設定されていない模様)

中世の騎士を思わせる恰好をしており、青色基調の鎧と黄色のマントを纏っている。
鎧と同じく青い兜からは、黄金の角が縦に伸びているがあまりにも長い為
WoL=角が長いと言う印象を持つ人も多い。仲間からも「ツノカブト」と言われる程。
クラスチェンジ(EXゲージというものがあり溜めると発動できる)すると
FF1「ナイト」(天野喜孝氏のイラスト「王女と光の戦士」の姿)となり
角が横に伸びて鎧の形が変わる。
なお、秩序の神コスモスとは特別な関係にあるようだ。
FF1で主人公達が助ける「セーラ王女」がモデルと言われている。

「勇者」の異名の通り、寡黙で何者にも動じず、揺るがない強い信念を持つ。
その揺るがなさは作中でも敵味方問わず評価され、「ブレない勇者」として多く支持を得た。
但し反面「厳しく生真面目で融通が利かない」と言う性格でもあり、12回目の戦いでは
カオス側で操られ力尽きたティナ(FF6主人公)を見ても「カオスの戦士」として許せず
コスモスの処遇(=13回目でコスモス側へ召喚)に納得いかない様子を見せていた。
感情面ではやや哀楽に乏しい様子だったが、アーケード版のムービーでは一瞬笑っている。

82 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/11(Sun) 16:47
>>54
結局、あの人は警備隊本部に連行する前に逃亡をやり遂げた訳ですね。
不覚です。まさかスイッチを隠し持っていたなんて…(ギリッ

でも、次元の彼方に消えたのなら一応は平和になったことでしょうか?
何やらまたこの祭りにやってくるそんな感じがしてきましたね…。
その時また捕まえたいと思いますよ!

>>57
わっしょい。わっしょい。祭りだ祭りだ楽しいですね。

なんだかんだ言って私も祭りに楽しんでいるので大好きですよ。

やっぱりお祭りはこうでなくちゃなりませんね。

>>58達海猛
<さらっと言ったが、実はそれかなり大変なことなんじゃ…。

確かに大変ですよねぇ・・・ある人は鉱石を食べて自身の身体がより怪獣に近くなったり
またある怪獣はエネルギーを吸収したら満足してさらに要求してきたり
結構とんでもない事を平気でやってのけたりしていますね。
私も似たような事を言われまして久しぶりにバリアーを出そうとしたらクラスメイトが『バリアーって生で食べたいね』とか言ったので
『さすがに生で食べれるのはちょっと…』って言ったんですよ。そうしたらその人が『じゃあ焼いて食べたほうが美味しいかな』って言ったんで
『いや、そもそも無理して食べるのはどうかと思いますよ』って言ったら諦めてくれましたね。

<そういや友達っていえば、お嬢ちゃんの交友関係を教えてくれねえか?

ザギさん以外にも私の通っている学園ではクラスメイトでもあるゴモラさんやベムスターさんなど親しくなってますね。
本拠地の方ではノアさんとそれ以外の人たちと仲良くなってますね。
ちなみにノアさんはザギさんが最も倒したいと思っている宿敵さんなのです。

>>64シノ
いや、そんな大層な事でも無いんですよね…。ギャラクシーデイズの世界での私は
姉であるゼットン星人の妹してそこではグータラな姉を支える所謂万能な妹として描かれているんですよ。
そうした理由としてはシノさんが言ったことはあんまり無いような気がして…ちょっと恥ずかしかったですね。

でも、中にはとんでもない勢力のオンパレードですよ。
基本私たちの世界は多次元宇宙つまりマルチバースでして様々に幾つかの世界がありまして
超時空魔神や全知全能の究極生命体とかいろんな場所からウルトラ戦士は戦っていたのでした。

でも、人間態になれば普通に人間大サイズですけどね。
まあウルトラセブンさんはあのままで人間大サイズになりますし多分そっちに行っても仲良くなりますよ?

>>65
つまり好みだったけど、男の子と知って少しはショックだったけど、悩んだ末にやっぱり好きだと思ったのですね。
覚醒ですね。まこうとなきのいきなりのカミングアウトです。
まあ相手が男でも好きならばそれでいいと思います。その人次第なので私たちがとやかく言っても大丈夫そうですね。
でも、痴漢を働いたので罪を償って最終的にはその人に謝罪すればいいでしょうか?
まあ謝罪したところで痴漢に合われたその人は靡かないと思いますがね。。。

>>67
私は『初』ですかね。
トータルを含めて2回目ですけど、個人としては初なので、結果としては初々しい感じだと思いますよ。
まあ意外と言えば意外かもしれませんが・・・そういった意味で含めるとやはり初だと思います。

>>68
なんだが綺麗なメガトロンさんですね。
こういう人が初めからこれでも途中でやっぱり悪になるのはセオリー通りに見えてきますが
あえて、私は騙されえるとしますか。もし本当に仮にですが、綺麗なメガトロンさんならば
各種銃器、エネルゴンキューブなど渡さないですからね。

>>76
普通なら恐いですよ・・・。
だって体が透けているじゃないですか!
それを恐くないよと言われても普通に恐いのが人間の心理なのです。
まあ、私は怪獣娘なのでその心理は分かりませんが

>>78
おかしいですね。今が会場地なのに、地図に載らないだなんて・・・
あなたのその機器はちゃんと機能しているのですか?

大丈夫です、一応マルチバースなる10ch地なので載るとか載らないとかそんな事は関係ないと思いますよ?
そういう事ならそういう事なのです!

・・・今は終わりにしときますね。

83 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 16:52
全力で駆ける!(前祭会場から)

>>602
【ナイト】だろうな。
国王と女王を守る為、攻防一対の技を備えている。

それに…私自身、実はナイトなのだ。
(※FF1ジョブ:せんしの上位、クラスチェンジするとナイトになる)

―――(空気が凍り付く音)
…どうした、何故見つめている?

(そう言えばこの祭に訪れてから、私を珍しがる者
 目を輝かせる者も多いようだが…?)

>>605
仮面、ライダー…?
何故だろうか…ひどく懐かしい気を感じるが。

(とそのとき、戦士の後方から唐突にバイクの音が!
 何故か装着しているベルトが回り出し、戦士は光に包まれた!)

俺…参上!――はっ!?(我に返る)

今のは一体…?!

>>607
       HP1111/1111     Eなし
                   Eなし
                   Eいやしの兜
                   Eレザーアーマー
/ヽ
{:::{   
{:::}    
ヽ/    刹那のきらめきを…!

シュパーンッ
         .        、;:
         /エニ>/ニゝ  *     
        イリーoニア    `     …その山吹色の菓子を預かろう。
     .  λゞ#V-V)ゝ   ゚+    
        /ラト -イラ、   ,;      収賄が見つかった場合、剣と盾を持参する。
       / O -光- 二つ  ,゚*。  
      /  l__lノ_ロil_l|          悪代官を許しはしない。
     ∠__しメ__l_メ_|

>>608
・名無しの皆が私を支えてくれている。
・余所では見られない私の自画像(AA)がある。
・メール欄を覗くとたまに何か書いてある。

…と言うことか。
上手い返しも冗談の一つも言えない私を、ここまで支えてくれる名無しに感謝している。
そして私のこの顔ゞV-V)ゞを最初に書いてくれた、ここではないどこかの誰かに、深い敬意と感謝を述べたい。
この顔がなければ、今の私は存在していなかった…ゆるキャラと呼ばれることもなかっただろう。

私は世界の、数多くの名無しに支えられている。
そんな私自身もまた名無し。
常に名無しと対等でありたいのだ。

84 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:06
>>609
更新、感謝している。
疲れてはいないか。
もし疲れているのであれば私の看板を代わりに使うと良い。

λ  λ
   | |ー-、|    
  ィU二o二、   案内看板は下記の>>103 >>203 >>302 >>410 >>508 
  λゞV-V)ゝ 
   ラト - ィラ              >>609 >>707 >>823 >>991 だ。
  / |U-光-l二O ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
 /   lll川ロ川  |前スレ: ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=472658568 |
∠_ノ|_メ_|_メ|    |__________________________________ |

>>610
ロシアンルーレット…危険を伴う屋台は撤去することだ。
君の屋台が潰されてもいいのなら話は別だが。

ロシアンルーレット…私は常に死線を超えている。不覚はな…カチッ

y=ーゞV-V)ゝ・;・、ターンッ

>>611
タケハヤはそこまで強大な存在だと言うのか?
確かにあの姿は、彼の実力を体現しているようだが…
(…手合わせしたいと思うが、叶うことはないだろうな…)

しかしどんな姿であれ、光を愛する者であることに変わりは無い。
私は彼を支援しよう。

>>612
管理人…!
闇に落ちるのみならず、改造までされるとは…カオスの者に操られているのか?!
ならば――
                    +                        
           /エニ>/ニゝ +     
           イリーoニア                           
          λゞV-V)ゝ                                     
          L_イナ - トナ      私の光で、管理人を闇から救い出そう!                        
         ノ )二つ+二二二>                                
         ノ |  -光-|、「 ̄|                                     
        ( ルl川l_ll|||O | ll_l|            
          `'  |_メ||_メ|  \_|  

85 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:08
>>615
(人型ロボットが会話していることに目を丸くする)

…オプティマス・プライムのような機械を見ていると
驚かされるものがあるが…彼らにも慢心・怠惰の念があるとは。

(二人に駆け寄り)
――君達が夜間の警備をしているのか。
手を抜かぬよう、私がここで見張っている。
持ち場へ戻るように。

>>616
QB…とは、猫のような見た目をした、赤目の生き物のことだろうか。
その生き物ならば、先程裏路地ですれ違ったのだが…

Λ Λ
    / ⌒ ヽ    人間なのに人間じゃない…不思議な力を感じる。   
  /人__人\                                       
 冫ノ / ヽ `ソ   でもこの個体は契約を結ぶのに適していない。         
    (__)                                        
             ここには魔法少女がたくさんいるみたいだ、他を当たろう。

…と、そう言い残して去って行ったのだ。

…私はこの不穏な気を感じる生き物が気になっている。
QB…「訳が分からない」生き物だ。
少女が狙われぬように用心しておこう。

>>618
魔力がないと倒せない…物理攻撃は受け付けていないようだな。
タケハヤに優れた魔法が扱えるのであれば勝つだろう。
しかし対抗しうる魔法が無ければ拮抗し、力尽きるまで戦えるが勝てはしない。

…魔法しか効かないのであれば、魔法が使えない私に存在する意味は無い。
だが、全ての魔法が扱えないわけでは無い。
実は私の剣技の一部には、魔力が籠められている。
これも光の導き…タケハヤに加勢し、勝利を誓おう。

86 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:12
>>620
待て、その屈強な戦士と言うのは私のことではないだろうな。
私はお茶目でもなければボケ役でもなくゆるキャラでもない。
「光の戦士」だと…断じてひこにゃんではない(人混みからどっと笑い声が)

…私としたことが…。

>>625
鍋に…?
なるほど…好きな具材か。
――ありきたりだが…私には浮かばない、これを。

…人参  
…玉ねぎ  
…じゃがいも 
…肉
…エリクサー

λ  λ
   | |ー-、|
  ィU二o二、                 
 λゞV-V)ゝ           __    __ 
  (ラト ー ィラ          ^|__|^  ^|__|^
  L、  _~_._ヽ       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
  l)ーつl____lと       |    ゞV-V)ゝ    |
 .ノ l_ll_lロl_l        .|  光の戦士特製カレー|
∠_ノ|_メ|_メ|.         |               |
                ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
WoL特製カレーの出来上がり
(なつかしい味がする)

>>641
ああ…祭会場が移動する程、賑やかになるとは。
盛況なのは良いことだ。
しかし裏通りには無法者も多い。
警備隊以外は徹底的に避けて通るように…君も気を付けてくれ。

87 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:18
>>642
な――これは一体!?

>名無し1「ブヒィ、これはエロ可愛いですぞ」

HP774/774      E名無しの剣
                   E名無しの盾
                   E名無しの兜
                   E名無しの鎧(※祭限定装備)
/ヽ
{:::{   
ヽ'    刹那のきらめきを…!

シュパーンッ                   
                /エニ>/ニゝ    ――そこで何をしている。                      パシャッ>
                イリーoニア                                           Σ
              λゞ#V-V)ゝ     奇妙な機械を持ち、女性に向けていやらしい目を向け…      __ロ)___                              
              L_イナ - トナ                                          冫 {l回 l _}
               ノ )二つ+二二二>   !?(カメラのフラッシュに思わず目を閉じる)           ̄ ̄~⊂
              ( ルl川l_ll|||O | ll_l|     な――目くらましとは、私を惑わそうと無…     
               `'  |_メ||_メ|   \_|      

>名無し2「おおっ!そこの君ぃ、雑誌に投稿したいんすけどビデオ回していいすか?」  

いいですとも!>
                /エニ>/ニゝ        ――何を言っている!?                     
                イリーoニア                                      ¶⊂     
              λゞ;V-V)ゝ         「ざっし」「びでお」とは何のことだ…!                           
              L_イナ - トナ                                          
               ノ )二つ+二二二>    私は如何わしい目で女性を見つめるその邪な心を  
              ( ルl川l_ll|||O | ll_l|      この剣で打ち払おうと――     
               `'  |_メ||_メ|   \_|      

>名無し3「キャー!素敵ー!」
>名無し4「あっあの、もしよかったらなんですけど、一緒に写真取ってください///」

!?――君達、離――――!(もみくちゃ!)

〜〜その後〜〜

rリレル从ブ    ここは…わたしは…?
        ノレ人八人リア    
        ノ人从llV-)     こすもす…?かおす…?
        ン`ィrラ ー
         / | | 冫     (※発見当初の戦士に戻ってしまった…!)
        /  U--
       ノ  /|_ll川_|
     ∠__ノ |_|_ソ

88 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:26
―――ふむ、とうとう次の会場であるな。
此度こそは遅れを取らぬ様に励んでいかねばな。

【名前】ギルガメッシュ
【性別】男
【年齢】不明 生前の最盛期の姿。
【出演作品】Fateシリーズ
【職業】アーチャーで召喚されしサーヴァント。
【好きなもの】自分、権力
【外見】身長182cm、体重68キロ、金砂の髪と真紅の瞳を持つ。 優れた面貌に溢れる王気(オーラ)が特徴。
    今回は髪を落とし、ライダースーツを身に纏っている。
【補足説明】傲岸不遜、唯我独尊、傍若無人。 遥か昔、この世の全てを治めた人類最古の英雄王。
       生まれ持った性格と高すぎる能力を持った結果、自分以外の全ての者に対しては「雑種」と認識し切り捨てている。
       ―――が、「慢心王」と称される程度には現世に馴染み、度し難い程に醜悪と称する世界を堪能し漫遊している。
【更に補足】一人称は「我」と書いて「オレ」である。 愛称が「我様」なのはそのため。

【Fateシリーズ】我はともかく我の財力を侮るなよ!【聖杯戦争第六夜】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/346857573/

(前895) 氷上スミレ
“虚構”の他には“偶像”とやらもあるか。
敢えて貴様に言うのならば偶像として徹底的に己に対しても演技を付け、常に崇拝の対象になれ、そう言う事だ。

>私の大切なものですか?それはもちろんファンのみなさんと、
>それから親友のみんなですね。

成程、貴様は孤独でアイドル活動をしていた訳では無いのか。
そこに仲間がいたからこそ負けずに励めたと言うわけか。
ちなみにその「大空あかり」なる娘を特に重要としているようではあるが、その娘は貴様に対してどう接してくれたのだ?
所謂“親友”とやらであろう? ならばそれなりにエピソードは有るかと思うが。

>ところで、ギルガメッシュさんには悩みなどはおありですか?

悩みか……いや、王であるからこその悩みは特には無い。
我は我に刃向う賊には遠慮はせぬしな、その辺りは皆無なのだが……強いて言うのならば一人何が何でも手に入れたい女がいるが
それが中々に上手く事が運ぶことが出来ぬ、この辺りだろうか。

(前909) 我様に至っては昨日開催されたFGOのイベント放棄してまで参加している現状を踏まえて
しーっ! しーーーーーっだ!!! 
それは秘匿にせぬか!!!
案ずるな……昨日触りだけ少しだけ触れた。 確かに昨日は魔法少女の育成で種火と宝物庫ばかり巡っていたが
イベントはどうやら短いようであるし、一晩完徹さえすればシナリオのみは追えることが出来るであろうしな……

……いや、このような同情票を貰って非常に複雑であるが、貴様はそこまで我を心配せずともよいからな。
何はともあれ大儀であると告げよう。

(前928) ゼットン
>って日常系ギャグ風味の私の世界ではゆるふわかずほのぼのとしているので

そうなのか、ではゼットン、貴様以外の怪獣娘には邪神と称されるような娘も存在している以上は
他も多数怪獣娘なる雑種は存在しておるよな?
しかし本来ならば怪獣である以上“悪”の立場であると言うのに、その様なパラレルワールドが展開される以上は
やはり貴様等の世界は長寿である以上、愛されておる証拠とも捉えられる。

>ただ、ウルトラマンがいる世界観の方ですと確実に敗北したら…間違いなく死ぬと思いますよ。

ではあの暗黒破壊神も一度は死んでおるのだろうか?
どうも奴は出番が多そうに感じる以上、そう簡単にくたばらぬような気もするのだが……
しかしウルトラマンを破った実力にも関わらず、地球特捜隊の秘密兵器で死ぬとは貴様の地球の技術は凄まじい物があるな。

89 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:29
(前934) オプティマス
>「恒星を破壊しエネルギーを抽出する装置」が「スターハーベスター」
>と言われる物なのだ。

ああ、いや、我自身の認識を誤った結果の誤解故に貴様が謝罪する必要はない。
しかし……貴様も承知しておろうが太陽系唯一の恒星である太陽である。
その中に地球も含まれる以上恒星は太陽しか存在せぬと言うのに、何故に貴様の星の周りには恒星がそこまで存在する。
例えて言うのならば日中に太陽と称されても良い光を発する星が多数存在しておるのだろう?
そんな星が実際あるのならば一度星の船で探索に出向きたい所であるが。

>実はそのピラミッドが隠蔽物になっていた、という事実が
>我々の種族を巡る問題の発端の一つになっていたのだが。

そこはジグラッドでは無く、敢えてピラミッド、と言うわけか。
確かにあの巨大物ならば隠蔽物にとなっても仕方がないと言えるが、それが何故種族の大本を揺るがす事件となったのだ?

(前945) 達海猛
>過去の対決か…俺は一時期イングランド…ついまり外国でアマチュアのチームを率いていたんだが、
>プロも参加する大会でベスト32までいったことがある。
>そのあと、本物のプロ…その国のトップリーグに属するチームと対戦したんだが…。
>大善戦をしたんだ。あと一歩でジャイアントキリングを達成できた。

貴様の年齢は監督としてはまだ若い部類であると言うのにかなりの戦歴を残しておるのだな。
確かに海外に置いてその戦歴を残した以上は優秀であると認めざるを得ぬな。
そしてその実績を買われた上でETUと言う、所謂弱小と称されるチームの監督と就任したのであろう?
ならば現在のETUに置いてはどのような戦歴を残しておる?

>神が造った兵器…とんでもねえな。
>おっ!その剣はなんだ?ほう…「原点」の剣…か。
>王様だけが操れる一本の剣って、いったいどんなものなんだ?

そうだな、貴様の世界に馴染みが深い人物を挙げるとブリテンには“アーサー王”が存在しておるな。
そのアーサー王が所持していた黄金の聖剣“エクスカリバー”に関しては一時的に妖精「湖の乙女」から授かった聖剣であり、これも神造兵器に含まれる。
ちなみに我が今手にしている剣はグラムと言う名であり、後世ではアーサー王が少年だったアーサーが石から抜いた選定の剣とされている。

(そう言葉を残すと宝剣は黄金の金粉を発しながら消滅していき)

我が唯一真名解放出来る宝具、即ち我しか扱う事が出来ぬ神造兵器は無銘の剣であり、敢えて我は“エア”と呼んでおる。
しかしそれは我が抜くに値する価値がある雑種にしか見せぬものである以上、そうも容易くこの会場では抜かぬがな。

(前955) 蟲影
>お前は何年髪を整えている?

……髪? いや、全く何もしておらぬ。
それでも我が金紗が美しいと思うのならば、それは我に付きまとう黄金律が存在しているからであろう。
このスキルが存在する限りは我の肉体は正に完璧であるのは間違いないからな。

>断髪式?笑止、そのような闇のゲームに俺が負けるものか。

そうか、断髪式まで進めば闇のゲームとやらに入る訳か。
確か以前何処かで精神崩壊まで追いつめられると聞いた事があるが、それには手出しをしておらぬと見える。
ま、手を出していたとしても敗北していたならばこの会場にその息災なる姿では来れぬよな。

(写真を受け取るとじっと眺め、ふ、と笑みを零し)

―――フフ、皆良き笑顔で写っておるな。
去年の思い出、出会いは我に取って貴重であった故に、現像として残ったこれは大切に保管しよう。

(さらさらと金粉を発しながら写真は宝物庫へと移し)

(前963) アルル
>久しぶり!去年はあんまり来られなくてほとんどお話しできなくてゴメンなさい。

いや、去年は貴様が多忙な事は既に把握していた。
故にその程度で謝罪は不要であろう?
今年は去年に比べたら余裕がある様に見受けられる、故に貴様のペースで祭りを堪能すると良かろうな。

>ギルガメッシュも一刻館の方にいたんだ…!全然気づかなかったよ……!

ハハハハハ、もう我もあの地では長い方になって来ておると言うのに、貴様のうっかりは相も変わらず変わらぬな。
我自身はおまえの庭はちょくちょく覗いている方なのだぞ、これでもな。

90 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:31
(前983) 紫のゆかり
>全員タイツと言うのは去年の君の醜態…もとい素敵ファッションの事に決まっているだろう。
>クックック…私はあの時ほどカメラを所持していなかった事を後悔した日は無いよ。

――――チッ、余計な記憶まで残しおって。
我など我に関する不快な出来事など抹消済みと言うのに、何故ここで去年の醜態を思い出させるのだ貴様は!!!!

>つまり自分の物にならぬなら殺してしまえホトトギス……とそういう事かね。

いや、そもそも貴様を我の物にして我の特になるのか。
我に対して利益があるのならば生かしておくが、貴様にその価値は無かろうに。
良いではないか、貴様は所詮“中ボス”であろう? ならば“ラスボス”である我には従う道理がある。
この立場からして我らには上下関係が生まれておるはず。 そうであろう?
良いのだぞ、我の僕になりたいのならば素直にそう願っても、
貴様のボス……ハドラーだかマドラーだが知らぬが、そやつよりはそれなりに扱ってやろうではないか。

>それではまるで「我はセイバーと結婚できる」かのような言い方ではないか。
>私が思うにだ、ギンガメッシュ君…やはり重過ぎる男というのは敬遠されがちなのでは無いだろうか。

そもそも我はセイバーの意志など知ったことが無い。 故に我がセイバーを求めても、現世で言う所の“相思相愛”などどうでもよい。
確かにそれ故にセイバーは反発しておるのであろうが……きっと愛くるしいと思うのだ、我とセイバーの赤子はな。

(前990) 奈須きのこ「うん!」

――――ごぼっ!!!!

げほっ、ごほっ、ごほっ!! 又しても酒が気管に入った―――いや、寧ろこれは吐血―――?
良いか菌糸類……貴様が我に対して黄金律Aを設定したのであるよな?
確かにその為か、我は金に全く不自由もせずに、この完璧なる肉体を誇ってはおるが―――

まずは! 貴様は! この祭りに登場するくらいなら! 月姫リメイクと魔法使いの夜を何とかしろというのだ! このたわけがぁ!!

(渾身の力で蹴り飛ばすと星となって消え、きのこを模った花火が空中に浮かび)

(前994) タケハヤ
>まぁ要は別に「正義の味方」としてお前に会いたいってワケじゃあなくて
>ただ単純に純粋な好奇心としてお前に会ってみたくなっただけなンだ。
>どンな力を持っているのかが気になってね。

(す、と手をかざすと展開した二百を超えた宝剣宝挺が全て消え、揺らいだ空間は解消され)

―――分かった、その理由が有ってのこそならば「正義の味方」と名乗る理由も分かると言うもの。
我が単にその単語を嫌っておるのは醜さを覆い隠すだけの言い訳を放つ“理想”を持った屑が居たからだ。
そもそも誰も傷つかず幸福を保つ世界はない。 人間とは犠牲がなくては生を謳歌できぬ獣の名だ。
平等という綺麗事は、闇を直視できぬ弱者の戯言にすぎぬと言うのに、それでも己が矛盾に気が付かぬ阿呆を見ているだけで苛立つ。
実際、その綺麗事を抜かす雑種に我は――――いや、なんでもない、忘れよ。

ま、貴様の理論を聞く限りではその矛盾は見当たらぬようには感じる。
故に此度は不問としたが―――それでも碌でもない理論を展開しようものならば容赦はせぬ。

>無理にとは言わねえ、万が一俺がこの祭り会場で意識が呑み込まれて暴走をしていたら
>その宝具で俺を止めてくれねェか?

何だ、貴様自身は何かの意識に飲み込まれる程の危険性を抱え持っている訳か。
中々に苦労を重ねておる「正義の味方」であるのだな。
……しかしこの会場で貴様を止める程の実力を秘めておるのは我以外に存在せぬのは明確な以上は、その時こそは遠慮はせぬ。
しかしそれはどのくらい手加減をすれば良い? 手足を串刺し程度ならば我の宝物庫に存在する薬で瞬時に回復は出来るが
――――まさか、命を奪わねばならぬほどの事態になるのか?

91 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:35
雑種>>11
うむ、目出度く終焉を迎える事が出来たな。
その謎のポーズが気になる所ではあるが、次の祭り会場が展開された時も
同じくポーズを決めて、雑種の心を穏やかにさせると良い。
何はともあれ、貴様自身も祭りを堪能するようにな。

雑種>>13
……早い、早すぎるであろう。
確かに貴様のような大物が現れた暁には雑種は怯えるであろうに……なんだこの祭りの集客力は……?
うむ、我自身も無理をせぬようにして付いていく故に、ここは素直に応と唱えておく。

雑種>>15
そんな展開であったろうか……? 日々平穏に過ごせた気がするのだが……
先日タケハヤが不審な発言をしていた以上、奴を殲滅すべく動かねばならぬ立場とは言えとも
我は“救世主”なる存在になろうとは考えてはおらぬしな。
そも、我の性格してその手の正義感に溢れた雑種を好まぬのを承知しておろうに………いや、もしや我が成敗される側、か……
我を敵と認識するのは自由ではあるが、その時こそ問答無用でこの地を焦土をさせるが。

雑種>>16
……会場が汚れておるな。
ゴミの始末すら出来ぬ雑種が増えてきたのかもしれぬ。
ここは清掃員を更に雇う事で徹底的に清潔な空間の祭り会場にせぬとな。
実行委員会にこの手のバイトを雇うようにと話をせぬと……(携帯を取り出すとその旨を伝えて切り)

雑種>>22
いや、流石に生き物はどうかと。
ひよこはこの姿故に愛くるしいが、それが成長するとあの姿である以上
早朝に鳴きだして、そのけたたましい叫び声で我が睡眠を妨害されるのは目に見える事実ではないか。
更にそれが狂暴化しだした暁には問答無用で屠殺するしかあるまい。

良いか、生き物を飼う資格こそが何より命を大切にし、我が相棒として接していくことが出来る雑種のみだ。
例え生前に獅子を飼っていたとは言えども、流石に鶏は食生活の対象故に我に取ってはペットとは見做せぬ。

雑種>>24
ほう、中々に風流な物を販売しておるではないか。
どれ……ふむ、どれも美しいものではあるが、我はこの琉球硝子が特に気に入った。
沖縄の雑種はこれで泡盛を飲むのであろうか? この様な美しい硝子であるのならば酒も余計に美味に感じるであろう。
では、この赤い物と青い物を購入する。

……ん? ああ、いや、これは我がマスターである言峰への土産では無くセイバーに対してだ。
セイバー自身も酒をかなり嗜む故に、この美しさならばきっと賛美の言葉しか出ぬであろう。
貴様の屋台にはまだ興味がある故に、後で改めて購入に出向くかもしれぬな。 大儀であるぞ。

雑種>>25
地球ならびに時空の果てまでこの庭は余さず我の庭だ。
よって何人たりとも我が庭を荒らす行為は認めぬ、その時点で我が手を下すに値する賊と見做す。

――――ならば、答えなどとうに見出しておるであろう? 流石に凡俗の雑種であろうともな。

雑種>>27
まず1は却下。 我のマスターならびに同僚に関してはそう簡単に敵の手中になるような輩でもなく、寧ろ捕まった所で助ける道理が見出せぬ。
そして2も却下。 我に取っては有象無象の雑種の命など無価値で無意味でしかない。
更に3も却下。 我が認めた唯一無二の朋友が我を裏切るなど、朋友からしてみれば不愉快極まりない話であろう。
続けて4も却下。 セイバーが我に対して色気を持って騙そうなど、奴の騎士道精神が穢れる結果となる。 よって自ら行うわけがない。
5に関しては……そもそも我は聖杯の泥によって人類を選定するのに、それで生き残った雑種だからこそ我に従う意味を見出せるのだ。
よって争う気は皆無であろうし、そうも容易く宝剣を抜くことがあろうか、と思案に耽るのは確かなのだが……

……む、これを我に?
分かった、素直に献上を認めよう。 何かの際に利用するかもしれぬ。 大儀であるぞ。

92 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:38
>>30 春野はるか
成程、奴は貴様の世界とはまた異なる世界で悪として活躍していたのか。
我が貴様の噂を聞いていたのは奴自身がプリキュアなる魔法少女がいる世界だと語っていたからだ。
よって我にはそれ以上の知識は無い。

ん? 貴様の世界は王様がいない、だと?
見た感じでは貴様の世界には“魔法”が存在するだけで、そこらを闊歩する雑種と同じような世界観だと思っていたのだが
もしや現世とはまた異なるルール、即ち“法”でもあるのか?

ククク、いや、それを無礼だと認識して大笑した訳では無い。
いきなり矮小な存在か、と問いただしてくる雑種は生前から含めて初めてだった故にの笑いだ。
決して貴様を馬鹿にしたからのそれでないのだと自覚せぬとな。
そも“魔法”を使用できる貴重な種を何故矮小を考える必要があろうか?
世界を救うために戦う救世主をそうも容易く小馬鹿にしてしまえば、我自身がその魔法の餌食とならぬか。 フハハハハハ!

>ところでギルガメッシュさんのご趣味をよろしければ教えていただけますか?

趣味と言うべきか、余暇の過ごし方は漫遊よな。
実は特に趣味らしい趣味が見当たらぬ。 強いて言うのならば“愉悦”を求む、事か。

しかし貴様の趣味は実に娘らしいものであるな。
花を愛でる余裕があると言う事は、周りを見渡せる余裕があると言う事。 実に良き趣味だ。

雑種>>34
おい、我をダイレクトに狙った発言は止めぬか。
サーヴァントである以上、我は確実に死んでおる上に、魂そのものは英霊の座に収納されておると言うのに。
要するに……簡単に言えば「我は死後英霊になったが、その魂、力を利用するために聖杯戦争でサーヴァントとして召喚される」のだ。

結局の所、この会場には我以外に死を体験した者はおらぬ以上、その祓いを受けると微量とは言えダメージを喰らう。
しかし雑兵に“欲の皮が突っ張った怨霊”呼ばわりされている、故にそうも容易く座には還らぬが。

雑種>>40
(鼻を摘まんで無言でファブリーズを撒き散らす英雄王)

雑種>>41
キャラハン細胞の意味が分からぬ。 アレか、一種の新造細胞か。
しかし確かその細胞を持った雑種は最期は爆死と言うべきか、恋人と共に天に還ったよな……

……いや、流石に我に対してその手の特効薬は必要無いが……敢えて言うのならば下の話題に対してのストッパーが欲しいと言うべきか。
雑種が求める故に我の庭はあの始末なのであろうが、それに率先して乗って語ってしまう我が一番の原因故に。
しかし下ネタが無い我など我ではない、と一度発言された以上……ああ、我はどうしたら良いのだ……

(えいゆうおうは あたまをかかえて なやんでいる ▽)

雑種>>43
(背後が揺らぎ一本の鈍器が現れると、一直線にスリに目掛けて放ち、見事に頭に叩きつけた結果スリは気絶をし)

……そら、貴様の奪われた財布とやらはコレであろう?
此度の祭りは非常に賑わいが多い以上、貴様のような間抜けを付け狙う雑種は常に存在する。
財布は尻ポケットに入れるのは避けよ、なるべくならば肌身離さぬような小さな鞄に仕舞っておくと良かろう。
この一件には今後祭りを愉しむための轍と踏まえて、二度と同じ過ちを繰り返すでないぞ、雑種。

93 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:41
>>644
Li-Fi通信…君達の世界で所謂「Wi-Fi通信」と言われるものの
100倍の速度を誇るらしいな。

…ところでそのLi-Fiというのは、何なのだろうか。
速度と言う程だ、靴のことだろうか…。

…何?屋台にある?

λ  λ              λ   λ
     | |ー-、|              | |ー-、|
    ィU二o二、            ィU二o二、 
    λゞV-V)            λゞV-V)ゝ
    / ラト -ィラ           / ラ - ラO
   /  l ll-光-ヽO          /  ノl-光lノ 
  /  Olノ_lロll|            /  /ノノ人ノ 
 /    |_メ|メ_|            l_/|ノ|ノ
∠__ノ ∪∪
                        //
     ||              //

……君達の世界では、こんなにも軽く歩きやすい物をいつも履いているのか。
素晴らしい技術だな…鎧を外すことは出来ない為、この靴でと言うわけにはいかないが。
Li-Fi…あなどれんな…。
(※勘違いしたまま気付かずに行ってしまったようだ…)

>>655              ,,,
…チョコボだろうか。   <・そ !!

いや…実を言うと「チョコボの焼き鳥」という案を名無しから聞いてから   ,,,
少し気になっているのだが…今の時期がかなり肉付が良いと…    <・;そ 
我々の世界では、食用では無く愛玩や乗り物として扱っている為
私の頭には浮かばなかったのだ。

…?
気のせいか、チョコボの匂いがしたような…

>>658-659
…何故かべいすたーずなる者が気になるのだ。
何故だろうか…私の記憶にはそんなものは無いのだが。

(一覧表を見て)
――そうか、この中で唯一、我々の知っている文字があったからだな。
投球ならば私も加勢――何、「限られた者しか入れない」と?

…そうか、少し肩の力を試してみたかったのだが。

――皆にあまり返していない己の未熟さを乗り越えねば。一度、離脱する。

94 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/11(Sun) 17:42
雑種>>48
強くなる、と言うべきか“経験”を積んだ、が正解ではないか?
確かに初参加であるとクロストークが非常に多いこの祭り会場は最初は戸惑いを隠しきれぬであろう。
しかしそれを行っていく上で、確実に自分自身の実力を付けることが出来るこの祭りは我も好んでおる。
特に己が庭に一人しかおらぬ状態である雑種ならば尚の事クロストークにも励む事で純粋に愉しめる上に
名無しの参加者の雑種の問いに応じる事でも、純粋の己が“成長”に繋がるのだと我は認識しておる。

雑種>>67
ほう、“意外”と貴様は述べるか。
それは何故に――――と、問いたい所ではあるが、流石にこの時期からは早計か。

――――クク、分かった。
ならば貴様が示した言葉を元に、我は祭りを愉しむ……と言うべきか、解析をしてみるとする。
貴様の発した言葉が正に“真実”であったと認めたならば、それなりに褒美はくれてやろう。

>>70 シノ
空回り、とは確かに発言したが、それは貴様を否定した訳では無い。
寧ろ貴様が常に丁寧な返信を行おうとする努力は我自身も認めておる。

いや、そもそも我は自分自身の実力など我以上の年月を過ごしている貴様に適うか分からぬ、程度は流石に思うぞ。
我は単に長く現界しているだけで、何も成長しておらぬのか、とも時折考えることも有る。
しかしそれは我よりも長く現界している貴様ならば尚の事考えたであろう?

界隈に現界が長ければ長いほどこの問題は常に付きまとう、故にこと“話術”に関しては徹底的に追求しておる。
己を過大評価するわけでもなく、過小評価するわけでもなく、己が実力を高めるのが我らの使命であると我は考えておる。
それで良いのだ、貴様自身に対して力を抜くように、と今更告げるのもなんだがな。

フフ、流石にその程度の貴様の心情は理解できるとも。
何せ互いに現界が長いのだ、流石に理解できなくて何が英雄王か。 そうであろう?

雑種>>74
いや、既に我には声が付いておる―――では誰だと? 質問を却下する!
何故に、だと? それは単に我があの下ネタ星人を全否定しているからだ!!!

確かに奴だからこそ我が声は美麗で威厳のあるモノとなっておるものの
奴の想像を絶するセクシャルハラスメントの類だけは受け付けることが出来ぬ故に。 敢えて答えぬ、却下だ却下。

………何? 人の事をとやかく言えた義理かと! 黙れ雑種!!
我にも確かにそのケはあるものの、流石にあそこまで酷くは無いわ!!!

雑種>>75
それは貴様の好きにすれば良かろうが、何せこの会場には金貸しが既に存在しておる、故にライバルと認識される結果となろう。
しかし金利に関しては貴様の方が緩和気味ではある故に、金に困った雑種は貴様を求めてくる可能性が生まれよう。

だが、ライバルが生まれた以上、あの娘もその辺りの対策を練ってくるであろうが
どちらに客が付く結果となるか―――いや、また一つ祭りでの愉しみが生まれたな。
精々励むと良いぞ、雑種。

雑種>>76
まあ、確かにその姿では怯えられて当然と言うべきか。
貴様は鏡で己の醜き姿を一見したことがあるのか?
我は美しい物は素直に美しいと賛美するものの、貴様に関しては醜いとしか言い表せぬ有様だ。
貴様が浮遊霊か地縛霊か、その類かは知らぬが、これをくれてやる故に大人しく成仏でもすると良い。

(宝物庫から反魂香を取り出してそれを焚きはじめると、幽霊はみるみる内に姿を失っていき、やがてその姿すら消えうせ)

……確か現世の仏教なる教えで“輪廻”が存在するらしいが、それが事実であるのならば
次も人間で生まれる事で、我にその造形を賛美される程度には成長を果たすが良い。 良き眠りで有らんことをな、雑種。

雑種>>78
おおよその推測ではあるが、この会場は固有結界故にそのマップには載ることが無かろう。
何せ祭りが終焉を迎えたならば、この大規模な結界を張った雑種は役目を終える事となろうしな。
実際、固有結界は時間制限が有る程には魔力を消耗するものではあるのだが
それを11日の間継続させている雑種が何者なのか、我は非常にそれ気になる。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 18:11
ここが新しい築地市場か…新鮮なキャラハン達がいっぱいだなぁ…

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/11(Sun) 18:14
は〜いよってらっしゃい!浴衣・甚平・法被無料レンタル貸出所だよっ!
キャラのみんなも名無しのみんなもいろんな色と柄のものをたっくさん用意してるから遠慮なく借りていってね〜!
Optimusさん、あなたのサイズのもちゃんとお作りしておきましたよ〜!死ぬかと思いましたけどねええ〜〜!

97 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/11(Sun) 19:25
>>898 ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトさん
初めまして、アイドルをしています氷上スミレです。
ユリスさんは…リーゼルタニアという王国の第一王女?
それはまたすごいですね。
ここには…そうですか、内緒で来たってことですね。
大丈夫ですよ、これだけ人がいるのですからたぶん見つかりません。
とりあえず、よろしくお願いいたします。

>>901
私への1票、どうもありがとうございます!
本当に…ファンあってのアイドルですからね。
レスも丁寧にしないといけません。
ファンのみなさんの熱い思いを無駄にしないためにも、
私、これからもがんばっていきます!

>>903
マナの使い方は、ユリスさんがご存知なんですね。
それじゃあユリスさん、これの使い方を教えていただけますか?
私に扱えるものかどうかはわかりませんが…。
いったいどんなものなんでしょう…?

>>905
…?あの、もやシスとはいったいなんですか?
お祭りがきっかけで流行る…?
何かお祭りと関係があるのかしら?
まあ、あなたがそう思うのなら、流行るといいですね。

>>906
いいお店を探してらっしゃるんですか?
どこも個性的なお店ですから迷っちゃいますよね。
えっ?面白いお店がない?
う〜ん…私はどこもそれなりに面白いお店だと思うんですが…。

>>909
また私に投票してくださるんですか?
本当にどうもありがとうございます!
これだけの人に支持されて…もう本当感激です!
そんな、月並みだなんてことはないですよ。
私もみなさんのことが好きですから!
うん、やる気が出てきちゃいました!がんばりますね!

>>910
キャラハンになる資格…ですか?
それは別に大学に行かなくっても大丈夫ですよ。
私はまだ中学生ですしね。
やる気さえあれば、誰でもキャラハンになれます。
そして自分のスレッドを作成して、名無しさんの声に応えるんです。
それがキャラハン活動ですよ!

>>911
まあ、ある意味ではそういえるかもしれません。
キャラハンは名無しさんの言葉にできるだけ応えないといけませんからね。
どんなにいいキャラハンがいても、
名無しさんが来てくれないとスレッドが成り立たないですからね。

>>913
100円ではさすがにお祭りはできないと思いますが…。
これだけ人もお店も集まっているお祭り会場ですからね。
それに警備の人たちへの人件費もあります。
きっと多くの金額がかかっていることでしょう。

>>914
X星人…?それはいったい…?
宇宙人までこのお祭り会場に来ましたか…。
どんな特徴をしているんでしょうね?そのX星人って…。
人間と同じだったら、さすがに見分けがつきませんが…。

>>915
いえ、それはありませんね。
どんなに信用できる相手でも、連帯保証人にはあるものではありません。
そう教えられた覚えがあります。
だからこれからもなるつもりはありません。

98 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/11(Sun) 19:26
>>916
機械生命体専門店…?
それってどういうものでしょうか?
やっぱりオプティマス・プライムさん専用のお店かしら?
オイルとか置いてあるイメージがありますが…。

>>917
わあ、駄菓子屋さんだわ。
それじゃあ何を買おうかしら…?
う〜ん、迷っちゃうな…。
それじゃあ、とりあえず全部ひとつずつください!
駄菓子もたくさん買えばそれなりの金額になるだろうけれど、
やっぱり全部食べてみたいから…うふふ。

>>926
それでしたらやっぱり、私へ投票してくださった方々です!
本当にどうもありがとうございます!
それと…春野はるかさんがプリキュアに変身した姿を見せてくれたことでしょうか。
本物のプリキュアをこの目で見れるなんて感激しちゃいました!

>>928 ゼットンさん
暗黒宇宙皇帝、究極生命体、超時空魔神…?
そんなとんでもない存在が普通にいるんですか…?
ゼットンさんの世界…恐ろしいですね…。
銀河皇帝すら霞んでしまう…ですか。
えっ?ウ…ウルトラ戦士をエネルギー弾一発でぶっ飛ばす…?
そんなすごいことができちゃうんですか…はあ…。
もうため息しかでません…。
でもゼットンさんはとってもいい人ですよね。
平和主義者っていうこおtでいいですか?

>>929
仮面ライダー2号…?あら?蝙蝠男まで…?
そうですね…今は平成の時代です。
私も昭和ギャグはよくわからないのですが…。
まあ本人たちが楽しそうなのでそれでいいでしょうか…。

>>934 オプティマス・プライムさん
そうですね、社会的に重要なポストにいると、
人間は傲慢になる傾向がありますね…。
そこはオプティマスさんのおっしゃるとおりです。
私たちの世界には…そういった存在は特にいませんが…。
でも芸能の世界は本当に深いので…そういった人も残念ながらいると思います。
まだ私が出会っていないだけで…。
そうなんですか、さすがオプティマスさん、器が大きいですね。
オートボットかディセプティコンに属するかは個人の意思の自由ですか…。
オプティマスさんの世界もいろいろなんですね…。
そんなオプティマスさんは、傲慢な人物に出会ったことはありますか?
オプティマスさんは、そんなこと絶対にないって思いますが…。

>>936
「弱肉強食」を都合のいいように解釈している、
ということでしょうか?そういう人っているのかしら…?
私はまだ幸いにそういう人とは出会ったことがありませんが、
それはそれで嫌ですよね…。
たとえ「弱肉強食」がこの世の真理なのだとしても…。

>>945 達海猛さん
そうですか…やっぱり初戦に敗れてしまったのは痛いんですね…。
やっぱり「ホーム」では勝たないといけないということでしょうか。
ええ、私はまだまだ苦労が足りません。
そのためにアイカツをよりいっそうがんばらないといけないんです。
はい、あかりちゃんは私の一番の親友ですよ!
彼女といると、とっても明るい気持ちになれるんです。
名は体を表す…ということですね。
そうなんですか…達海さんも苦労なさったんですね…。
裏切り者って呼ばれること…たしかに嫌ですよね…。
はい、タロットカード占いでは、そう出ましたよ。
あなたのチームが勝利と喜びに包まれますように。

>>964 アルルさん
またまたご謙遜を…立派な魔法使いじゃありませんか。
ええ、私も驚いています。これだけ盛り上がるとは…。
魔法を使えるっていいですよね〜…私も魔法使いにはあこがれます。
オワニモ…その魔法がお得意なんですね。
同色同種の魔物が4匹集まると、どんな魔物でも強制的に時空の狭間に転送…ですか。
ぷよぷよっていうカラフルな魔物を相手に大活躍してるんですね、その魔法は。
ええ、よろしくお願いいたします。
はい、私はアイドルをしています。
歌を歌うコンサートを開いたりもしますよ。アイドル活動…略してアイカツっていうんですが…。
大丈夫です、そうならないようにちょっとした変装をしていますから。
伊達眼鏡をかけたり、髪型をいつもと少し変えたりと…。
アルルさんもここにはお忍びでやってこられたんですか?

99 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/11(Sun) 19:27
>>966
デラックスたこ焼きとダイヤモンドたこ焼き…。
かなり高いけれど、それだけおいしいのね、きっと。
でも私は普通のたこ焼きでいい…かな。
それじゃ…500円。
(ぱくっ…。)
あら、とってもおいしい!普通のたこ焼きでこれだけおいしいということは、
デラックスやダイヤモンドはきっともっとおいしいんでしょうね…。

>>968
お面屋さんですか…?
それでしたら、プリキュアのお面をもらおうかしら。
うふふ、プリキュアって私、けっこう憧れているんです。
私たちと同い年の女の子たちが変身して戦う物語ですから…。

>>969
楽しくない天国…?
それは…別に思い当たりませんね…。
楽しいから天国、って言うんじゃありませんか?
そういう意味では私は毎日天国のようなものですね。

>>980
だ、大丈夫ですか?
落ち着いてください。あわてて歩かないように…!
でもこのお祭り会場もラーメン屋さんの床も、そんなに滑るかしら…?
滑り止めの靴…このお祭り会場に売っているかしら?

>>982 ボンバーグレートさん
うふふ、まだ私がトップアイドルになるには早いですけど…ね。
売れっ子になるまで、ボンバーグレートさんにいただいたサイン大事にしますね。
えっ?ボンバーグレートさんとはあまり親しくならないほうがいいということですか?
それはそれは…知りませんでしたね…。
爆発に巻き込まれる!?本当ですか?
だから「ボンバー」がつくということですか…。
それはたしかに大変ですね…。

>>984
ヤキソバンって、そういう意味だったんですか?
焼きそばバーガーですか…。
それなら一度食べてみようかしら…。
なにかおいしそうな感じがするので…。

>>989
あら、花火師さんですか?
それはすごいです!ぜひ花火見せてください!
わあ…!素敵!
夜空の花が彩る芸術…まさにそのとおりですよね!
ありがとうございます!

>>995 タケハヤさん
う〜ん…ムラクモ13班の人たちばかりが、
英雄扱いされているのも複雑な思いじゃありませんか?
私はタケハヤさんも十分英雄だと思いますよ?
その光景を見なかったら絶望していた…ですか。
そうですね…どんな力も使い方次第。
正しいことにも悪いことにも使えてしまいますから。
そうですよね…大切なものを失うことほどつらいことはないですよね…。
SKYのメンバーが「スリーピーホロウ」に倒された…ですか。
そんなつらいことを乗り越えたんですね…やっぱりあなたは強いですよ。
そしてアイテルさん…それがあなたの大切な人の名前なんですね。
それなら…やっぱり大切な存在は失ってはいけないんじゃないでしょうか。
そしてその人を守らなければならない…。
タケハヤさんならきっとそうできるって思いますよ。
そしてそのアイテルさんもあなたのことを大切に思っているはず…。
それなら、どっちが先に逝くか…は考えないで、お互いどちらも生きてください。

100 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/11(Sun) 19:28
>>11
何か前のスレッドからそうなんですが、
お祭りを早く終わらせたいっていう人が多いような…?
あっ、違いましたね。第1スレッドが終わったということですか。
第2スレッドになっても熱いですね〜…私もしっかりついていかなきゃ!

>>13
うふふ、まだ新スレッドになったばかりなのに、
もう次のことですか?
それでも、もちろん答えますよ!
「いいとも〜!!」

>>15
いえいえ、そんなあらすじじゃありませんよ…。
それじゃキャラハンさんたちみんな洗脳されてるってことになっちゃいます。
救世主が現れてくれるのはいいですが、
私たちが洗脳なんてされたら大変なことに…。

>>16
あら…?バナナの皮がたくさん落ちてる…?
えっ?あなたがばら撒いたんですか?
それはいけません、誰かがそれを踏んで転んだら大変じゃありませんか。
ちゃんと回収しておかないと…。

>>22
あら、ひよこ…?
でも私は飼えませんね…。
どなたか引き取ってくださるとよいのですが…。
それにしても、かわいい…。

>>23
兵士さんたちが花火を見ている…?
やっぱり花火はいいですよね。
花火っていうのは、平等なものだと思うんです。
どんな人でも見ることができますからね。

>>24
まあ…こんなにたくさん各都道府県の名物が?
それはすごいですね。
私は…ええと…それじゃ、岐阜県の水うちわがいいかしら。
何か涼しそうな名前なので…。
ところで、おいくらですか?

>>25
宇宙魔神ギャラクタス…とはいったい?
地球を狙う…?悪い存在なんですか?
それでしたら、警備の方に止めてもらうでしょうか…。
悪い存在もやっぱりいるんですね…。

>>31 春野はるかさん
変身した本物のプリキュアが見れてうれしかったです。
ははるかさんの夢はプリンセス…ですね。
はい、もう叶っていると言えると思いますよ。
だってそれだけ素敵な存在なんですから。
うふふ、お互い投票しあえてよかったですね。
はるかさんは、もっと自分に自信をもっていいのでは?
えっ?私の淹れた紅茶ですか?
それでしたら喜んで!ちょっとお待ちくださいね。
ええと…それじゃハーブティーにしようかしら。
はい、できました。どうぞ飲んでください。
お口に合うといいのですが…。

101 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/11(Sun) 19:29
>>34
お祭りのお祓い…?
それは知りませんけれど…。
まだやっていない…?毎年やっている物なんですか?
お祭りにお祓い…どうしてそんなことを…?

>>37
巨獣ハンターの異名を持つバングレイ…?
様々な惑星で捕まえた生物を商売道具として売り出している…?
それって許されるんでしょうか…?
というより、地球に存在しないものを売り出すのはさすがにいけないのでは…?

>>37-38
人柱に生き埋めですか…。
楽しいお祭りのはずなのに、それはあんまりだと思います…。
そういったことがなくても、お祭りはできると思うんですが…。
何かの犠牲の上に楽しみがあったとしても、それでは心から喜べませんね…。

>>41
キャラハン達のキャラハン細胞…?
それが暴走しないように特殊薬剤を投与する「キャラハンレジスター」ですか?
いいえ、特にそういったものは付けていませんが…。
そこまでしなくっても、キャラハンのみなさんはとてもいい人ばかりですよ?

>>44
キャラハンのトリップ、狙われているんですか…?
それはいけませんね。なんとしても止めなきゃ!
このお祭りにたくさんいるんですか…う〜ん…。
でもそうだというのなら、みんなで気をつけないといけませんね。

>>45
サンタ…?が来るのは、
12月ではないんでしょうか?
つまり、まだ3ヶ月くらい先っていうことですね。
まだ9月ですから…。

>>48
キャラハンがお祭りに参加するたびに強くなっていく…ですか。
そうかもしれません。
かくいう私はまだ参加して2年目なんですけれどね。
私も参加するたび、強くなれているかしら…?

>>57
みんなで踊る…ですか。
それもいいですね。私もダンスの勉強がんばらないと!
でもこの音楽に合わせて踊るにはどうしたらいいのかしら…?
う〜ん、いつものダンスとは明らかに違うわね…。
凛ちゃんならきっとできるでしょうけど…。

>>67
今年のお祭りのテーマ、ですか?
そうですね…私は「みんなで楽しく」だと思いますよ。
先ほども言いましたが、私はまだお祭り2年目なんですけれどね。
「意外」というのはどのようなことですか?

>>74
アニメ、「アイカツ!アイドルカツドウ!」に出てくろときの、
私の声をあててくださっている声優さんは、
「和久井優」さんという方です。
とっても素敵な声をあててくださるので、感謝していますよ。

102 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2016/09/11(Sun) 19:30
>>75
貸金業…日向さんだけじゃなかったのね…。
でも私は特にお金には困っていないし、
借りるわけにもいかないので…。
私はけっこうです。

>>76
ゆ…幽霊さん?
そうですか…幽霊さんもお祭りを楽しみたいんですね。
う〜ん、さすがそのままでは、みなさん怖がって逃げちゃうかもしれませんね。
ちょっと私のように変装でもしてみてはいかがでしょう?

>>78
グーグルマップでもカバーしきれない場所にあるから、とかでしょうか?
もっとも、お祭り会場はちゃんと存在しますけれどね。
私も最初は、ここはどこかしら?って思っていましたが…。
でも、細かいことは気にしないで楽しみましょう。

>>79 シノさん
そんな…私はただ真面目というより、
アイドルとして当然のことをしているだけです。
他のアイドルのみんなも、自分磨きを怠っていません。
アイドルとして光り輝くためには他のみんなに見えないところで、
陰ながら努力を重ねなくてはならないんです。
そんな…非の打ち所がない…というのはさすがにほめすぎです…。
でもありがとうございます!そういう声がなによりの励みになりますからね!
そうなんですか、シノさんは戦う女性ということですね。
自分達の国を守るため…ですか。
それはとてもすごいことなのではないですか?
よかったです、あなたにも共に戦う仲間がいらっしゃるのですね。
それなら何よりです。もし一人で戦っていると聞いたらなんて言えばいいかわからないところでした。
そうですよね、仲間がいるから苦境、逆境も乗り越えられるんですよね。
はい、目標に向かってお互い努力しましょう。
なんだか勇気付けられますね。シノさんのお言葉は。どうもありがとうございます。
ええ、私は歌やダンスのレッスンをしていますよ。
過酷だと感じたレッスンですか…やっぱりダンスのレッスンでしょうか。
私は主に歌うアイドルなので、ダンスは最初苦手だったんです。
でも今ではなんとか慣れてきましたよ。
そうおっしゃるシノさんは、何か特別過酷だと思ったことはありますか?

>>88 ギルガメッシュさん
はい、そうですね。
「アイドル」とは、偶像という意味です。
偶像としてみんなの崇拝の対象になれ…ですか。
そうですね。そうありたいものです。
最初は私のアイドル活動は孤独なものでしたが…。
だんだん仲間が増え、アイドル活動…アイカツをがんばれるようになったんです。
はい、あかりちゃんは私の親友です!
あかりちゃんは、私のアイドル活動の概念を大きく変えてくれたんです。
彼女との出会いは、私とあかりちゃんがルームメイトになることから始まりました。
いつも元気でおおらかなあかりちゃんに、私は大きな感銘を受けました。
「他人と競うばかりがアイカツではない」…と教えられたんです。
そして一緒にお仕事のオーディションを受けて、私が選ばれたんですが、
そのときあかりちゃんは私を祝福してくれたんです。そのときが本当にうれしかったんですね。
そうなんですか…ギルガメッシュさんが手に入れたいとそこまでおっしゃるからには、
きっと素敵な女性なんでしょうね。一度私も見てみたいものです。
ギルガメッシュさんは、とってもお金持ちとのことですが、
やはりお金には変えられない大切なものはおありですか?
私の場合は、やっぱり親友ですね。

>>95
築地市場…?それも違いますね…。
でも今話題になっていますよね。築地市場の移転問題。
新しい魚河岸を作るということだったと思いますが…。
東京都議会で議論されているんでしょうか…。

>>96
それなら…浴衣を借りようかしら。
私も浴衣姿になってみたいし…。
というより、ここにスターライト学園の制服で来たら、
アイドルであることが見え見えだし…。
それなら、浴衣をお借りします!あとでクリーニングしてお返ししますね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)