掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

135 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:39
こんばんはなのです!
デリシャスパーティプリキュア、始まったのです!
ゆい先輩、見事キュアプレシャスになったのです!

>>77(アスミ先輩)
いえいえ、お気になさらないでくださいなのです!

そうなのですね、わからないことを教えてもらったのですか!
やっぱりそれが一番なのです!アスミ先輩は物事を吸収するのが早いのです!
テレビからも学ばれたのですか、本当にいろいろ知ったのですね!

プリキュアの敵、今度はブンドル団という組織のようなのです!
さっそくジェントルーがやってきましたが、キュアプレシャスが立ちはだかったのです!
やっぱり凛々しいのです。アスミ先輩はどんな印象を受けましたか?

そうだったのですね、どのように立ち向かうか…。
わたしたちも技を決めるのはいつも最後なのです!
ただトロピカル〜ジュ!プリキュアでよくあったように、
決まったと思ってもまだ敵は元気だったりすることもあるようですが…。

>>78
デリシャスパーティプリキュアの学校ですか!
たしかに物語が始まっても明らかになっていないのです。
なんという学校に通ってらっしゃるのでしょうかみなさん…。

>>82(さんご先輩)
その通りなのです!ゆい先輩はやさしく、そして正義感のある方なのです!
たしかに、ここにも来てくれたら楽しそうなのです!
最後に変身ですか、それも記念になっていいのです!
さんご先輩のおしゃれでみんな喜ぶ…それがさんご先輩の生きがい…。
「生きてるって感じ」なのですね!素敵なのです!
わたしがみんなの妹的キャラ…ありがとうございますなのです!
はい、今後もみなさんに愛されるわたしでいるのです!

もちろんなのです!みなさんすごかったのです!
達成感でいっぱいですか!そうなのです、トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説なのです!
わたしに続く赤いプリキュア…デリシャスパーティプリキュアで出てきたらうれしいのです!
ここね先輩ですか、少しだけ第一話にも出てきたのです。お嬢様という感じだったのです。
そうなのですか!やっぱり未来はすごく光り輝いているのですね!
今後はやっぱり後輩プリキュアを見守るのですか?

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイトですか!
パーティグラスも入っているのですね。この間何に使うかわからなかったアイテム…。
ハートキュアウォッチホワイトというのは何でしょうか?白いプリキュアはいないですが…。

>>84(さあや先輩)
そうなのですか!次はデリシャスパーティプリキュアだと思われるのですね!
はい、となるとゆい先輩たちか、もしくはローズマリーさんかエナジー妖精か…楽しみなのです!
わたしたちがプリキュアとして戦ったおかげで、たくさん経験を積めたのです!
10年後と言うとわたしは22歳なのです!大学生かもしれませんし、社会に出ているかもしれないのです。
はい、ここね先輩はおしゃれな方のようなのです。高嶺の花とも言われている…。
そうですね、きっといいプリキュアになってくれるのです!

コートが手放せない寒さなのですたしかに…どこまで続くのでしょうか…。
マラソンは最初まずグラウンドを一周してから校門から外に出て、
そして町の中を少し走って校門でゴールしたのです!なかなかきつかったのです!
お餅は今では一年中買えるので、食べたいと思ったらいつでも食べられるのです。
はい、ルールーに頼めばいくらでも食べてくれるのです!
料理はわたしもあまりできませんが、うちではお母さまがしてくれるのです!
へえ、さあや先輩のお家ではお父様なのですね!お気に入りのカレーですか…。
なんという名前でしたか…たしかものすごく辛いのですよね?

136 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:40
>>86
デリシャスパーティプリキュアの映画、9月上映なのですね!
東映ラインナップ発表会で発表…他にもいろいろ映画があるのでしょう。
今年も今から楽しみなのです!やっぱり過去のプリキュアも出るでしょうか?

>>89(ローラ先輩)
夢を見事に叶えておめでとうございますなのです!
たしかに、ローラ先輩にはいいお友達がいっぱいなのです!
まなつ先輩たちとも再会できて、本当に良かったのです!
みなさんとの記憶を取り戻して最高の気分ですか!
はい…こっちはまだまだ寒いのです…さあや先輩も言っていますが大雪が降るとか…。
2月を終えれば少しは違うとは思うのです。もう少しの辛抱なのです!
はい!みなさんとのお花見、楽しみにしているのです!

もちろんなのです、プリキュアの歴史になったのです!
選択にはかなり迷ったようですが、結果的に両方叶って良かったのです!
はい!今のローラ先輩、とってもかっこいいのです!
デリシャスパーティプリキュアで初めて後輩ができたのですね!
今のお気持ちはどんな感じですか?

バトラーはもう悪いことをしないでほしいのです…。
はい!リフレインのような相手が出てきたら、プリキュアみんなで力を合わせるのです!
なかよしのうた…本当にやさしい歌で、聞いていてうっとりするのです!
人間と人魚の世界…そういえばローラ先輩、自分が人魚だと最後に明かしていたのです!

>>91
コメコメですか…バッグの中に入れてしまうくらいなのです。
だからかなり小さな生き物のようなのです!
でも小さいとやっぱりかわいいのです!つぶらな目が特に!

>>93
節分の豆まきですか…鬼にそれをぶつける行事があるのです。
鬼のコスプレ…そういえばプリキュアにも鬼がいたのです!
スマイルプリキュアのアカオーニ!あの人は本物の鬼なのです!

>>95(はな先輩)
プリキュアのない日曜の朝はもう考えられない…たしかにそうなのです!
親子でプリキュアを見た人ですか…きっといるのです。
はい!いつかまた出番があると信じているのです!
最終決戦、どのプリキュアも熱いのです!トロピカル〜ジュ!プリキュアもよくがんばったのです!
まなつ先輩たちも伝説になり、バトンはデリシャスパーティプリキュアに渡されたのです!
はい、これからまた気持ちも新たに応援していくのです!
ドクター・トラウムの頭脳が平和に役立てるのなら心強いのです!
何しろアンドロイドを作ってしまうくらいなので!
はい、ルールーは大切な一人娘なのです。キュアアムールなのです!
デリシャスパーティプリキュアを見てみたのですが、改めてジェントルーは仲間になりそうなのです!
応援ありがとうございますなのです!はな先輩の応援は、みんなを勇気づけるのです!
ジョージ・クライもやり直せますか。そうなのです!はな先輩が希望で包み込んであげてくださいなのです!

>>98(まなつ先輩)
もちろんなのです!まなつ先輩はやったのです!
みなさんとっても輝いていたのです!トロピカりまくりなのです!
ブラックとホワイトもその通りかなり強いのです!
追加戦士のいない中、最後まで2人そろってお互いを信じたのです!
あおぞら市…うらやましいのです…はい、春が待ち遠しいのです…。
キュアオアシスのように伝説のプリキュア、またいるかも知れないのです。
もちろんなのです、みなさんは立派なプリキュアの歴史なのです!
これからもよろしくお願いしますなのです!
まなつ先輩は、デリシャスパーティプリキュアをどう見ましたか?

137 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:41
>>100
D4DJ Groovy Mixとのコラボ、またあったのですね!
今度はハートキャッチプリキュアと…それはすごいのです!
ハートキャッチ☆パラダイスと?リズムゲームなのですね!

>>102(のどか先輩)
ありがとうございますなのです!はい、小学校ではいい思い出たくさんできたのです!
今年で卒業ということで、今卒業制作をしているところなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんほどではないですが、何を作ろうかと…。
わたしがかわいい妹ですか!それではみなさんは素敵なお姉さまなのです!
ひなた先輩に来てほしいのですね!あとはほまれ先輩やゆい先輩たちでしょうか!
そうなのです、ひかる先輩には感謝しているのです!
三学期は短いのです…はい、寒い中ですががんばるのです!
生きてるって感じ…本当にわたしもそれを噛み締めて生きていくのです!
すこやか市も天気ははぐくみ市とだいたい同じなのですね!
ハリーとはぐたん、きっとまた会えるのです!映画とかで機会があればよいのです!

>>104(ラテ王女)
ということは、まだ完全回復ではないのですか?
無理なさらないでほしいのです!いつでも大丈夫なのです!
アスミ先輩たち、みんな元気なのです!

>>107(ちゆ先輩)
そうなのです!ツインラブはルールーと組んでいるのです!
みんなにぎやかで楽しそうに見えたのならば、とてもうれしいのです!
はい!一緒にがんばりましょう!目指せキャラハン20人なのです!
春の映画ですか…たしかにないのが少しさみしいのです…。
そうなのです、来年こそは復活してくれることを期待するのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアも映画になりましたが、
まだ他のプリキュアと一緒に戦う機会があまりないので…。
はい!旅館沢泉、必ず泊まりに行くのです!さすがいいお客様ばかりなのです!
お風呂も大好きなのです!お料理もおいしいのならきっと大満足なのです!
温泉に行ったことはあるのです!世界一周したときに…。
そこはなんと、天狗が出るという噂の温泉だったのです!

>>117
戦闘が終わった最後に決め台詞があるってかっこいいのです!
これで今日は終わり!という感じがして…。
ごちそうさまでした…食事の最後もそれで決めるのです!

>>118(ルールー)
はい、わたしたちはもちろん、はな先輩たちやここのみなさんともずっとそうなのです!
ツインラブとして…またみなさんの前で演奏できるようにがんばるのです!
キャラハンですか…さっき目指せ20人と言ったのです!
それは十分に可能な数字だと思うのです!

前回行けなかった国ですか、それなら考えておくのです!
やはりおいしいものが目的なのですね。ルールーらしいのです!
スタードーナツ…あれはすごすぎるのです…宇宙クラスのおいしさということなのです。
はい、国民的アイドルになれる日をめざしてがんばっていくのです!
ジェントルーですか?とても真面目なキャラのように映ったのです!
そうなのです、ブンドル団に忠誠を誓っている…仲間になってくれるでしょうか。
エナジー妖精はかわいいのです〜!コメコメは特に…。
光堕ちですか!たしかにルールーの他にもいるのです。
追加戦士はどんな感じか…もし赤いプリキュアだったらわたしの後輩なのです!

138 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/02/07(Mon) 20:42
>>130(ひかる先輩)
まどか先輩は駆け引き上手な方なのでしょうか?
そういうときにがんばれる…さすが冷静なのです。
9億を相手に堂々とできる…すごい方なのです!
逆境の中にこそ笑顔ですか!これはわたしも覚えておくのです!
はくちょう座のデネブ、そうですね、8000年も経てばきっと星も変わるのです。
それでもデネブは変わらず輝き続けるのですね!素晴らしいのです!
大人になったひかる先輩…きっと今と同じく、いえ今以上に素敵な方なのです!
輝きは増していくことはあっても、決して失ったりはしないのです!
はい…あのときは本当に自分でもよくわからないことになってしまったのです…。
もちろんなのです…ルールーが未来に帰ることはドクター・トラウムの話などからわかっていたのです。
クライアス社との戦いが終われば…はい、それはよいことなのですが、
どうしても抑えられなかったのです…迷惑をかけてしまったのです…。
ひかる先輩も、ララ先輩とのお別れのときはやっぱり同じような感じだったでしょうか?

ジェントルーはたしかに、あまり感情を表に出さない人と言った感じなのです。
そうなのです。彼女が追加戦士ならば、きっとルールーと同じなのです。「光堕ち」というみたいなのですが…。
はい!コメコメは可愛かったのです!今回は妖精がたくさんいてうれしいのです!
他のふたり…ここね先輩たちのことなのですね。はい!3話以降変身してくれるのです!
バトラーはたしかにすごい執念だったのです。でも今はやる気をなくして…少し頭を冷やしてほしいのです…。
そうなのです、トロピカル〜ジュ!プリキュアのおかげでもう大丈夫なのです!
わたしだけのイマジネーション…わたしが自分らしいと思えるのは、やっぱり音楽をしているときなのです。
ルールーと一緒にギターを弾いて歌っているとき…それが一番わたしらしいときなのです!

たしかに、なぎさ先輩とほのか先輩はでこぼこコンビなのです。
ブラックとホワイト…色でもそうですし、勉強ができる人とスポーツができる人…そのとおり正反対なのです。
ひかる先輩もララ先輩と一緒にいる時間が長かったですが、最初のころは意見が合わないこともあったのでしょうか?
姫ノ城さん…すごいのです!ひかる先輩が観星中の銀河に?最高の褒め言葉なのです!
未来のひかる先輩ですか…それはもちろんかっこいいに違いないのです!
このまま成長していけばきっと何も不可能なんてない人になる…はな先輩もそうですが、無限の可能性なのです!
はい!ぜひ夢を叶えてほしいのです!そうですか、ユニさんがキュアコスモに覚醒して、
5人でスター☆トゥインクルプリキュアをその日からやっていこうと…すっごく楽しみになるのです!
はい、HUGっと!プリキュアもわたしとルールーが変身して、5人になりみなさん喜んでくれたのです!
もちろんなのです!わたしも今後よりがんばっていくのです!
おいしーなタウン、想像以上にすごい町のようなのです…和食と洋食とでストリートが分かれているなんて!
ひかる先輩は、どっちがお好きですか?わたしはどちらかといえば和食なのです!

>>132
それはきっとだいじょうぶなのです!ローズマリーさんがお世話をしているのです!
わたしたちで言えばハリーの役目なのです。食事などのケアはしっかりしているのです。
赤ちゃんなのでもちろん、ゆい先輩もお手伝いすると思うのです!

>>134
わたしもランクインしているのですね!24位ですか!ありがとうございますなのです!
それは光栄なのです!それにしても、いつの間にアンケートを?
ルールーが27位なのですね。やっぱりわたしたち似たもの同士なのです!

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/07(Mon) 23:58
デパプリ、朝からお腹が空きそうな第一話だったな

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 18:40
熱中していることがあったら教えて

141 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:41
さんごだよ、こんばんは。
デリシャスパーティプリキュア、始まったね!
ゆい先輩がさっそくキュアプレシャスに変身!かっこいい!

>>83
デリシャスパーティプリキュアのプリキュアメイト…。
そうなんだ、今月の最後に出るんだね。
わたしもコメコメちゃんがほしいかな〜。とってもかわいいもん!

>>84(さあや先輩)
もちろんです!HUGっとプリキュアだけでなく、
スター☆トゥインクルプリキュアもヒーリングっどプリキュアもそうです!
はい、そしてそこにわたしたちも名を刻んだんですよね!うれしいです!
新入部員、たくさん入って部室も増築です!大きなトロピカる部になりました!
はい!わたしたちも先輩になれました。年齢はゆい先輩のほうが上ですけどね。
みんなで最後には乗り越えることができました。みなさんの応援のおかげです!
そうですか、楽しんでいただけたのならとてもうれしいです!
感動と笑いですか。はい、ありがとうございます!
デリシャスパーティプリキュアも明るいお話ですよねきっと!
わたしもローズマリーさんがいいキャラしてるなって思いました!
男の人ですが、とってもおしゃれに興味のある人のようなので。
ここね先輩も早く本格的に出てきてほしいですね!

>>86
えっ!?今年の映画9月23日公開なの?
それは知っておいてよかった…いつもより一ヶ月早いもんね。
今度はどんな映画になるかな?過去のプリキュアも出たらうれしい!

>>89(ローラ)
うん、ずっとそうだよこれから!友達だよねわたしたち!
エルダたちのおかげでもあるよね。ローラが記憶のこと頼んでおいたんでしょ?
うん、もうお別れなんて嫌だから…今後はずっと一緒にいようね。
そうなの、自分だけのかわいいを見つけたい!わたしこれからも素敵な女の子になりたいから!
今のローラもとっても素敵だよ!うん、立派な女王様だね。

うん、わたしに一番足りなかったのは自信だね。
ローラでも自信足りないって思うの?充分だと思うよ!
そうだね…わたしたちにもイマジネーションってあるんだろうね。
プリキュアをやっていると…かあ。そうだよね。戦う女の子だから…。
うん、わたしもこれからもここには参加を続けるよ!
そうなんだ、ゆい先輩に一番注目してるんだね!
わたしは人間ではここね先輩、エナジー妖精ではコメコメちゃんだね!

>>91
そうだね〜。コメコメちゃんは小さいね!
でもだからこそかわいいの!まだ赤ちゃんみたいなものだし。
今後が楽しみな子だと思うよ!

>>93
節分はわたしは特に豆まきはしなかったけれど、
やっぱり鬼のコスプレした人とかもいたのかな?
恵方巻なら食べたんだけれどね。おいしかったよ!

142 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:42
>>96(はな先輩)
さっきプリキュアをしているといろんなこと経験できるって話したんですが、
やっぱりはな先輩もそうですか?リーダーなら特に…。
みんなに支えられたんですね。やっぱりそれは力を合わせたからですよね!
そうですか、美容師さんに切ってもらえば確実ですね!よりかわいいはな先輩になりますよ!
はな先輩のお母さんも素敵な人らしいですね!とってもやさしいとか…。
はい、そうなんです!今トロピカる部の部室は増築中ですよ!たくさん入ってきたので!
デリシャスパーティプリキュアもやっぱり最初3人で、紫の追加戦士が加わればまさにヒーリングっどプリキュアですね!
そうですね、コメコメちゃんたちはラテちゃんによく似ています。
ほまれ先輩、最初は変身に失敗ですか?そんなこともあったんですね…心が弱かった…。
でもとてもいい人ならぜひここに来てほしいです!みんなで歓迎しましょう!
2年生になって…そうですね、やっぱりもっと部活の活動を広げていきたいです!
今一番大事なことをする部なので、何かボランティア活動みたいなことをするのもいいかもしれません。
はい!ここね先輩にはなんだか憧れます!ちゆ先輩にも似ていますね。
敵幹部…ジェントルーの他に2人いましたね!彼女たちもそのうち出てくるでしょう。

>>98(まなつ)
うん、プリキュアの絆はそれだけ固いもんね!
みんなで一緒にもっとトロピカりたい!
そうだよね、みんながんばったから今があるんだね!
新入生、たくさんトロピカる部に入ってくれたね!うれしい!
もちろん!まなつからゆい先輩にバトンは渡ったね!
そして今回見事にキュアプレシャスになったよ!かっこいいよね!
そうだよね、いいプリキュアになってくれるよね!
ちゆ先輩の温泉にみんなで入って、トロピカってるって言いたいね!
ひなた先輩がやってきたら、ちゆ先輩笑いが止まらなくなるんじゃないかな?

>>100
D4DJ Groovy Mixのコラボはまだ続くんだね!すごいなあ…。
今度はハートキャッチプリキュア?エンディング曲が実装かあ…。
ハートキャッチ☆パラダイス?タイトルからして何か楽しそうな曲だね!

>>102(のどか先輩)
その通りです!おしゃれは誰にも負けたくないです!
もちろん、のどか先輩はスカートのイメージですね。かわいいです!
学校でですか?実はわたし、全然そんなことないんですよ!
学校に男の子もたくさんいますが、トロピカる部は女性ばかりですし!
そうなんですか?もうすでに充分優しい女の子になっていますよ!
のどか先輩が社会に出たら、きっと周りの人みんなが癒やされるでしょうね!
はい、流行の中に個性を見つけて、自分なりのアレンジです!
そうなんです!部活中はトロピカルメロンパンを食べてます!活動の一部ですねもう!
そうですか、お口に合ったようでよかったです!
はい!最終回を迎えてもわたしはここでがんばります!
のどか先輩とゆい先輩って、何か似ているような気がしませんか?

>>104(ラテちゃん)
うん、無理はしないでほしいな。
まだ本調子ではないんでしょ?元気になってからで大丈夫。
えっ?トロピカルバナナジュース?どうもありがとう!
さっそくいただきます…わあ、とってもさわやかでおいしい!
ごちそうさま!ヒーリングガーデンではこういうのよくあるの?

143 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:43
>>108(ちゆ先輩)
2人姉弟なんですねちゆ先輩!そのお姉さん…しっかり者なわけですね。
はい!お互いがんばっていきましょう!
最終決戦、勝ててよかったです!どうもありがとうございます!
そうですね、苦しかったこともありましたが、プリキュアとして戦い抜きました!
ちゆ先輩たちが戦ったのはビョーゲンズですか。そういう相手は容赦なしでいいんですね!
わたしたちの場合は、かわいげのある相手でしたが…。
経験ですか!はい!それを活かせる日が楽しみです!
わたしたち、おかげさまですごく幸せですよ!みなさんもそうなれるよう祈ってます!
はい、トロピカる部すっかり大きくなりました!部室も大きくなって…。
そうですね、みのりん先輩が最年長ですね。ただ部長はまなつでしょうか!

>>111(アスミ先輩)
ビョーゲンズ…さっきのどか先輩にも聞きましたが、
地球を汚染していくなんてスケールが大きい悪事ですね…。
わたしたちの場合は人々がやる気を奪われるものでしたが、
それはそれでもっと深刻な状況だったことでしょう。

でも旅館のお手伝いなんて本当にすごいですね!
なんにでも挑戦する姿がとってもかっこいいです!
そこでも学んだんですね!いい経験だったでしょうね!

はい!ありがとうございます!もう絶対にみんなの記憶を失ったりしません!
大切な思い出ですから…ローラが今回、記憶を取り戻すヒントを残してくれてよかったです!
やっぱり本当に大切な仲間たちです!永遠に親友でいます!

>>112(ひかる先輩)
はい、どうもありがとうございます!
歴代プリキュアの仲間入り…わたしたちもやれたんですね!
そうでした。あのときは緊張の中でしたが、わたしなりにがんばりました。
自分の「可愛い」を信じていた…それが成功に、そして強さになったんですね!
そうですか、それじゃあもしゆい先輩たちがここに来ても堂々としています!
ひかる先輩はゆい先輩に、同じピンクのプリキュアとして共感できる部分はありますか?

100人以上もいるんですねノットレイたちは!
それを吹き飛ばすセレーネアロー、かっこいいですよね!もちろんひかる先輩のスターパンチも!
弓道をしていたまどか先輩ならではの技ということですか。全国優勝ってすごいですよね!
あっ…はい、そうです!迷惑をかけたなって、チョンギーレたちが!
バトラーとの戦いのときも手を貸してくれました!それでバトラーを止めることができたんです!
わたしたちのおかげですか!もちろんチョンギーレたちにも感謝しています!
そしてローラはグランオーシャンに帰っていって、女王になりました!
でもみんなの記憶はちゃんと戻って、ハッピーエンドになることができたんですね。
わたしたちが宇宙へ行けたらですか。そこでもトロピカれたらいいですね〜。宇宙ってやっぱり不思議で満ちてますか?
はい!もちろんです。宇宙人に会えるのならぜひ!宇宙人に友達がいっぱいいるひかる先輩がうらやましいです!
蛇遣い座のプリンセス、宇宙を消し去ることが目的だったんですね。怖いですね…。ブラックホールで…。
「プルンスタードーナツ」ですか!自分の名前を使うほど気に入ったんですね…。
卒業フェスティバルはもちろんです!卒業するあすか先輩のためにもですし、本当に大事なイベントでした。
はい!マーメイド物語はとっても好評でしたし、トロピカりまくりでした!
ひかる先輩も卒業するときは、何か思い出に残るようなことしたいって思いませんか?

144 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/08(Tue) 19:44
>>117
ごちそうさまでした…いい決め台詞だよね!
最後を締めるのに、デリシャスパーティプリキュアらしいものだよ!
そのうちデリシャスパーティプリキュア全員でやるんだろうね!

>>119(ルールー先輩)
はい!トロピカる部、すっごく大きくなったんです!
新入部員も増えて、部室も増築して…大きな部に!
はい、これからも学校生活楽しみますね!
わたしにファンですか!いたらうれしくなりますね!
そうですか、笑いもとれましたし、涙も誘った…。
あのシーンですね…。はい、まなつ…あのときは演技抜きだったと思います…。
ローラが帰ってしまうことを知っていたんですね。だからお別れは嫌だって…。
もちろんです!ルールー先輩もイケてます!
先輩プリキュアと戦う機会…もし来年ミラクルリープのような映画があれば、
そこで実現してくれないかなって思いますよ!
はい!お母さんとは仲がいいです!ルールー先輩もお父さんとは仲がいいのでは?
また会えるという希望を持っていたんですね。そしてえみるちゃんとまた会えた…すごいです!
はい!わたしもそうです。ローラとまた会えたのはとってもうれしいですよ!

>>132
コメコメちゃんのこと?そうだね…お世話は必要だよね…。
でもこれからゆい先輩が正式なパートナーになるだろうから、
しっかりお世話すると思うよ!最初は苦労するかもしれないけれど…。

>>134
わあ、わたしが22位?みんな、どうもありがとう〜っ!
何十人もいる中でのこの順位なら大満足だよ!
そして一位はやっぱり…って感じだね!さすが大先輩!

>>135(えみるちゃん)
そうだよね!ゆい先輩なら…って期待できるよね!
ここにも来てくれたら…そうだね!待っていればそのうち…。
うん、部室の中で変身しちゃった。一応記念にね!
そう、わたしのおしゃれでみんなが喜んくれることが生きがいだよ!
本当にのどか先輩のいう「生きてるって感じ」だね〜。
えみるちゃんはかわいいからね!いつまでも愛される存在だよ!

うん、そうだね!達成感でいっぱい!トロピカル〜ジュ!プリキュアも伝説…ありがとう!
新しい赤いプリキュアかあ…そうだね!出てきたらうれしいよね!
ここね先輩、お嬢様っぽかったね〜!外車に運転手つきだなんて!
もっちろん!みんなの未来、キラキラ輝いているよ!
うん、これからは後輩プリキュアを応援しようって思うよ!年齢では向こうが上でもね!

>>139
うふふ、そうだね。わたしも朝起きて見たら、
朝ごはんを食べたのにさっそくお腹が減った感じになったよ!
食がテーマっていいことだよ。食べるのはやっぱり幸せなことなんだね。

>>140
熱中していること?それは部活だよ!トロピカる部の活動!
今一番大事なことをする部だから、毎日とっても楽しいよ。
まだまだわたしたちの学校生活はこれからだね!

ビクトリー!

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:02
ttps://youtu.be/VPudt36Q7qk
女児向けアニメの主人公でゆいという名前で米好き…はて、これは偶然か?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/08(Tue) 21:41
コメコメちゃん達、今はカナリちっちゃいから
グラスやカップの中とかが部屋やらベッド代わりにもなるかもね
かなり可愛く…!

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/09(Wed) 12:21
感動するほど美味しかったオムライスといえば「卵と私」ってお店のスフレオムライスかな
オムレツ部分を口に入れた瞬間泡のように弾けて消えていくように溶ける口当たりはまさに異次元だった
きっとあのオムライスにも料理の精霊がいたんだろうなぁ

148 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/09(Wed) 19:16
みんな、こんばんは!

>>132
コメコメのおもらしかあ…たしかに、ないとは言い切れないかも。
あの子はまだエナジー妖精の赤ちゃんだし…はぐたんみたいなものだね。
でもマリちゃんもゆいちゃんもいるし、お世話は大丈夫だよ!
そのために、あの変身アイテムの中にいるんじゃないかな?

>>133(アスミさん)
パートナーと力を合わせ、それが強さにつながるんですね。
となると…今回のデリシャスパーティプリキュアもそうでしょうか?
ゆいちゃんたちとコメコメたちエナジー妖精のパートナー関係があって、
それが強ければ強いほど、よりすごい変身ができるとか?

まなつちゃんとローラちゃん、また出会えて本当によかったですよね!
避けては通れない別れがあっても、再会を信じる心…。
それが失われないものでしょうか。でなければ叶うものも叶いませんからね。
アスミさんも、のどかちゃんたちと一旦お別れはつらかったのでは?

そうですか、ゆいちゃんとコメコメはまだまだ…。
でも成長したらもっともっとすごくなりますよね!
それがさっきも言ったようにプリキュアの強さにもなるでしょうね。

>>134
プリキュアのキャラクターランキング?へえ…すごいね!
わたしはランク外だけれど…エールが6位だね!やるなあ〜。
他のみんなも言っていけるけれど、いつの間にとったデータなのかな?
インターネットで投票を受け付けていたとか?

>>135(えみるちゃん)
そうだね〜。これから春になるから気分も新たにまた来てくれる…。
それがデリシャスパーティプリキュアからだと思うの。
うん、プリキュアとして戦って本当いろんな経験を積めたね!
そっか、えみるちゃんもきっと10年後もギターを弾いているだろうね。
まだ学生か、それとも社会人か…わたしは10年後は医学生でなくちゃね。
ここねちゃんはおしゃれで高嶺の花かあ…変身が楽しみだね!
うん、みんなで力を合わせていいプリキュアになってほしい!

そうだね〜!明日は大雪だって言ってるよ!大変だよね。
へえ、マラソン大会はグラウンドと町の中、両方使ったんだね。
きつかっただろうけれど完走おめでとう!よくがんばったね。
うん、お餅は食べようと思えばいつだって食べられるね。
トロピカる部じゃないけど、ルールーが今一番食べたいものってなんだろうね?
へえ、えみるちゃんのお母さんが…おいしい料理かなやっぱり?
そうだよ!うちの父が作るカレーは、「超激辛デッド・オア・アライブカレー」!
えみるちゃんも食べてみる?うん、辛いけれど大丈夫かな?

149 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/09(Wed) 19:17
>>139
デリシャスパーティプリキュアの第一話は、たしかにそんな感じだったかも…。
おにぎりがたくさん最初に出てきた上にオムライスだもんね。
ただ、お店のシャッターがほとんど下りていてさびしそうなストリートは気になったかな…。
今後もよく見ていきたいね。おいしーなタウンの平和を守ってほしい!

>>140
熱中…というかわたしがやらなければならないこと…。
それはやっぱり勉強だね。お医者さんになるための。
それには理数系科目と英語の学力が特に必須なの。
だから一生懸命努力していきたいな!

>>141(さんごちゃん)
そうだよね、物語を通してプリキュアは伝説になるんだね。
うんそう、さんごちゃんたちトロピカル〜ジュ!プリキュアもだよ!
すごいよねトロピカる部!本当に大きなものになったみたいで…。
さんごちゃんたちも先輩だよね〜。でもゆいちゃんが年上かあ。
うん、みんなで乗り越えられたのはやっぱりすごかったよ!
わたしたちの応援よりも、自分たちを信じたからだろうね!
うん、みんなのマーメイド物語は本当に悲喜こもごもだったね…。
そうだよ〜。まなつちゃんが涙を流したんだから!
あれは女優をしていたわたしから見てもすごかった!
デリシャスパーティプリキュアもたぶん、明るいお話だろうね!
マリちゃんはそうだね〜。いいキャラしているね。
ここねちゃんともおしゃれで盛り上がれるかな?

>>145
こ、この子はいったい…夢川ゆいちゃん?
しかもお米が好きなんだ…すごい偶然もあるものだね…。
もしかしたらこの子と同一人物…はないよねさすがに。
お米でお米を食べる…なかなかすごいことだね…。

>>146
コメコメはそうだね、本当に小さいよね。
でもそれは一時だけのことなのかなやっぱり…。
赤ちゃんって、本当にすぐ成長していくからね。
はぐたんを見ていたから、多少はわかるんだよね…。

>>147
卵と私?へえ、そういうお店のオムライス…。
そういったお店ですっごくおいしいものなのに、
ブンドル団はその料理の精霊を奪ったんだね…。
わたしも何か、洋食屋さんで食べたくなったかも!

それじゃ、また日曜日ごろに!

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 18:25
ゆいちゃん達は【しんせんちゅうがっこう(新鮮中学校)】の2年生(【デリシャスパーティ プリキュア へんしんシールえほん】で判明)。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 18:58
プレシャス、光で作られたおにぎりを食べて変身してたけど
他のデリシャスパーティプリキュアもそうかな?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/10(Thu) 19:35
【デリシャスパーティプリキュア】主題歌シングル購入者限定 リリース記念ライブ:2022年5月1日に東京都豊島区の(Hareza池袋内)で開催される主題歌シングル発売記念のライブイベント。

153 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:17
はぁい♪こんばんはっ!
デリシャスパーティプリキュアが始まったわね〜。
キュアプレシャス、あの子が今後主人公なのね!

>>90
ええ、こちらこそありがとう!あなたたちのおかげよ。
わたし、これから一生懸命がんばって、いい女王になるわ!
今後も応援していてちょうだいね!

>>91
コメコメねえ…くるるんと比べるとだいぶちっちゃいわね。
片手に乗るくらいの大きさだものね。ラビリンよりも小さいわ。
まあ、なんでも小さいうちはかわいいということかしら。

>>93
人間界には変わった行事があるのね…豆まき?
それを鬼にぶつけて邪気を払うんでしょう?
鬼役も大変ね…豆がぶつけられたらけっこう痛いんじゃ?

>>96(はな)
そうかしら?わたしたちのしたことはすごい…。
どうもありがと!それなら胸を張って言うことにするわ!
最高のハッピーエンド…本当に満足していているわよ。
ええ、そして女王にもなれたわね!
これから先もみんなでトロピカル〜ジュ!プリキュアよ!
そう!わたしもまなつたちも記憶を失う前に、
エルダたちに頼んで記憶を留めてもらっていたの。だから思い出せた…。
クライアス社はブラック企業なのね…仕方ないわねもう…。
それに勝てたのは、やっぱりあなたたちが力を合わせたからでしょうね。
ええ、わたしもみんなの応援を肌で感じていたわ!心強かったわね!
わたしたちの最終回…そうね、涙と笑い両方だったみたい。
まなつったら、本気でわたしに対して涙を流したわ…でもそれがうれしかった…。
そしてデリシャスパーティプリキュアは、これからが楽しみね!
ゆい…あの子が今後どんな活躍をしてくれるかしら?

>>98(まなつ)
まなつ…ええ、わたしもまた会えてとってもうれしいわ…。
謝ることないわ。女王になる道を選んだのはわたしの方だもの…。
わたしもあなたのこと、はっきりと思い出した…。
あなただけじゃない、さんご、みのり、あすかのことも…全部。
そうね、わたしたちはみんな親友よ!永遠にね。
5人の個性、とってもトロピカっているもの。
夢を叶えた今は…そうね…とてもうれしいかしら!夢が叶ったもの!
そうね、あのときあなたはわたしのために泣いてくれた…うれしかったわ。
大丈夫、わたしはもういなくなったりしない。お互いがんばりましょう。
トロピカる部、大きくなった?それはよかったわね!
ええ、これからはいつでも会えるわ!まなつの家族の方も元気?

>>100
プリキュアとスマートフォン向けのリズムゲームのコラボ…。
その第2弾というわけね。ハートキャッチプリキュアと…。
「ハートキャッチ☆パラダイス」っていうのね。面白そうね!

>>102(のどか)
ええ!わたしはグランオーシャンの女王になったわ!
もちろんよ、記憶も取り戻すことができたわ!
すべてを思い出したの。絆の強さかしら?どうもありがとう!
そうね、今後はわたしがグランオーシャンをよりよくしていくわ。
ひなたね…来てくれたら、もっともっと面白い場になるわよね。
今まであなたは自分のしたいことができなかったわね…今度は多少のわがままもいいかも。
もちろん、シャロンもわたしの友達よ!彼女の記憶も取り戻したわ。
のどかは来月誕生日なのでしょう?3月生まれって少ないみたいよ!

154 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:18
>>106(ラテ)
そうなのね、今コロナのせいですごいことになっているから…。
ゆっくり生活しているのね、ならよかったわ。
女王の勉強?もちろん楽しいわ。大変なこともあるけれどね。
まなつたちとも再会できた今、こんなにうれしいことはないわ!
わたしが病気?ええっと…そういえば特になかったかも?
そうよね、弱っているわたしなんてわたしらしくないわ!いつも元気でないと!
人魚の国では医療が発達しているからみんな健康に過ごせているわ!
うろこを磨いて?あはっ、それもいいかも!今日のわたしきれいって…。
これからは幸せなわたしでいられるときが増えそう!
ゆいね。あの子がデリシャスパーティプリキュアの主人公だわ。
おにぎり大好きなのね!キュアスパイシーとキュアヤムヤムも出てくるわ!
そうね、まだ追加戦士に気が早すぎたわ…はじまったばかりだもの。
養命酒?元気が出る栄養剤…疲れた時はそれを飲むこともあるかも。
人間の彼氏ねえ…でも普通の人間だったら、グランオーシャンに来れないからどうしたものかしら。
ラテも恋愛とかには興味あるの?

>>108(ちゆ)
ええ!どうもありがとう!
わたしたちもがんばった…伝説なのね!うれしいわ!
そう、まなつたちのことはしっかり思い出したわ!
女王にもなれて、本当によかった…ええ、もちろんがんばっているわよ!
そうなのよね〜。わたしが一番自分のことなのにびっくり!
人間と人魚の共存…わたしはできると信じているわ。きっとできるって。
そうなのね。あなたはその重要な二択の両立を…かっこいいわね。
わたしも努力次第でできるなら、ぜひがんばってみようと思うわ!
えっ?いいのかしら?それならぜひお願い!なんなら旅館のお手伝いしてもいいのよ?
輝いている?それならもっともっとまぶしくなれるようにがんばるわ!

>>111(アスミ)
そうね、知っていく上で予想できないこともあったわ!
わたしも人間の姿になれて、両足で歩けるようになったけれど、
最初のうちは慣れなくて大変だったもの!
でも思いもよらぬ方向へ動いてく…それが当たり前になったりね。

ええ、わたしは自分の夢を叶える道を選んだわ。
そうなのよ、思い出も取り戻すことができて、本当によかった!
どうもありがとう!わたし、もっともっといい未来にしていくわ!
ヒーリングガーデンはどう?やっぱり同じように明るい未来よね?

>>117
そうね、「お大事に」がヒーリングっどプリキュア。
そして「ビクトリー!」がわたしたちトロピカル〜ジュ!プリキュア!
今回、「ごちそうさまでした」がデリシャスパーティプリキュアね!みんな覚えた?

>>119(ルールー)
その頭のよさを、クライアス社では悪いことに使っていたのね…。
やっぱりいいことに使わないとね。そういうことは
でも変な人?ときどき呆れるほどなの?それはそれは…なんというか…。
でもそうよね。やっぱりあなたを造った人ですものね。そりゃ感謝だわ。
音楽をしているときが一番輝いている?えみるとも一緒なんじゃない?
わたしが一番輝いているのは…歌を歌っているときかしら?あなたと同じ音楽ね!
どうもありがとう!ええ、最高よ!女王としていい国にしていくわ!
もちろん!人間の世界とも積極的に交流していく予定よ!
人間と人魚の世界はきっとできるわよね!すばらしい未来にしていきたい!

>>121(さあや)
どうもありがとう!今のわたし、輝いているかしら?
みんなががんばったから…そうね。これはわたし一人の力じゃない…。
もちろんエルダたちにも感謝しているわ。記憶が戻ったのは彼女たちのおかげ…。
卒業フェスティバルも見てくれた?そうね、よくできたって自分でも思うわ!

グランオーシャンの女王がさっそく似合っているならうれしいわ!
そう、記憶は戻ったわ!やっぱりまなつたちとはお別れは嫌だもの!
そうね、みんな笑顔で最終回がプリキュアらしいわよね!
グランオーシャンでは女王としてこれからがんばっていくわ!
もちろんできる?ええ、自信になるわ!うまくやっていくわね!
そう!人魚たちには人間界のことを教えているの。
さっそく人間と人魚の世界を作っていくわ!

155 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:20
>>126(ひかる)
ええ、こちらこそ!今後もここでがんばっていくわ!
演技も大変なのね…。手裏剣を扱うのは忍者らしいけれど…。
「キラやば〜っ☆」はさすがに台本になかったようね…。
へえ、天女が天の羽衣を纏って宇宙へ帰るストーリー?
どこかで聞いたような…?そのクライマックスで何があったの?
そう、イルマはユキオに嫌われたくなかった…顔を見て笑ったらまずいわよね…。
ユキオは気にしないけれど、気を遣いすぎた…それならよかったわ。
あなたとララが言い合いをした時期もあったのね。今でこそ親友同士ではあるけれど。
そんなときに一輪の花を?弟と妹もよく喧嘩する…なるほど、家族が多いのね。
「相手の話を聞いてあげな」というのは説得力があるわ!さすがね。
そう、グランオーシャンに帰ることを選んだの、わたしは…。
まなつたちとはお別れすることだったのよねそれは。そう、最初は女王になるのが夢だった。
そのはずなのに、わたしは…そうね、自分のことが自分でわからなくなってたわ。
でも結果としてはエルダたちのおかげで記憶は取り戻せたの。本当によかった…。
ええ、あすかはいい子なのよとっても。わたしたちも助けられたし。
トロピカる部の5人は、もう本当にみんな大親友ね!

グランオーシャンの女王になっている自分の姿…そうね…。
とってもいい国にしているわたしが見えるわ!そして人間と人魚が交流しているの!
自分の欲望のために、人や地球を容赦なく苦しめる…それは嫌な相手ね…。
そしてのどかの体まで蝕んていた…つらかったでしょうね彼女も。
プリキュアとしての使命と、過去の病気との対決でもあった…それに勝てたのね、立派だわ!
そう、あとまわしの魔女はキュアオアシスと一緒に昇天していったの。
でもバトラーがまだあきらめてなくて…彼も半ば自暴自棄になっていたみたいに映ったわ。
シャロンの言葉?そうね、わたしの未来を祈ってくれていたわね。
どんな選択をするにせよ…まさかシャロン、わたしのことを予見してたのかしら…。
幸せになってほしい…そうあの子も思ってくれているのなら、本当にうれしいわ!
もちろん、わたしもシャロンが天国で家族と幸せになっていることを祈るわね。
そう…。見捨てられし日陰者…ひどい言いようね…。まさに使い捨ての道具…。
ガルオウガ?へえ、故郷と仲間を失った幹部…それもダークネストが…ひどいわね…。
フワとスタープリンセスたちが連れて行かれた?ノットレイダーの本拠地にね…。
星空連合の人たちと、そしてノットレイダーも協力してくれたのでしょう?そのときに。
そうね、昨日の敵は今日の友…そのとおりだわ!そうなのよ、わたしたちの記憶を仲介してくれたの。
わたしたちがお互い記憶を失ってしまったとしても、そうでない第三者…それが彼らだったの。
もちろんよ!ここへ来ることも忘れないわ!デリシャスパーティプリキュアも楽しみだし。
そう、皆のことはしっかり覚えてる…もう、決して忘れたりなんかするもんですか!
やっぱり後輩ってできるとうれしいわよね〜!わたしもなの。
どんな活躍をするか、わたしも楽しみだわ!第一話ではさっそく変身してくれたわね!
今後仲間ができていって…ブンドル団と戦っていくのでしょうね。見守っているわ!
そしてキャラハンとしても来てくれたら…なんてね!

>>132
ああ、そういえばコメコメにもそういうことあるかもね…。
なにせ赤ちゃんだもの。もちろん面倒はしっかり見ているでしょうけれど。
まあ、なんとかなるでしょ。あんまり気にしないで大丈夫よ。

>>134
プリキュアの人気ランキング…ちょっと驚いたわねこれは…。
でも、わたしは16位!これはすっごくうれしい!ありがとうみんな!
もし次があるのなら、もっと上位を目指したいわね!

156 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/10(Thu) 20:21
>>136(えみる)
あなたもどうもありがとうね!祝ってくれて!
そうよね!本当に感謝してるわ。いい友達がいっぱいで!あなたもね!
まなつたちとはもう離れることはないわね絶対に!そう、最高の気分よ!
そうなのね、まだまだ寒い…春まではもう少しかかる…。
あおぞら市を見てもらえれば、少しは気分も春に近づくかしら?
ええ、みんなでお花見しましょ!楽しくね!

プリキュアの歴史になった…わたしたちも!
そうなの、両方選ぶ…ちゆに教えてもらったことだけれど、
たしかに努力次第で両立はできるみたい。彼女には感謝ね!
今のわたしがかっこいいのならうれしい!
気持ち?もちろん最高よ!天にも昇るほどにね!

そうね、バトラーはしわくちゃになってたけど、もう悪さはしないでほしいわね。
リフレインのような相手…ええ、出てきたらわたしたちも呼んで!一緒に戦うわ!
なかよしのうたはどうやらボーカルベストにも収録されたみたいでうれしいわ!
そう!わたしが人魚であることをもう隠す必要はないもの。
人間と人魚…共存していけるってあなたは思うかしら?

>>139
デリシャスパーティプリキュアはそうね、朝見るとお腹が空くわね…。
まあ、それが今回の作品のよいところなのでしょう。
食べることの幸せを教えてくれる…そんないいものだって思うわ。

>>140
熱中していること?それはもちろん、人間界の研究ね。
これから積極的に交流していこうってところだもの!
わたしがよく知っておかなければいけないわ。人魚たちに教えるためにも!

>>141(さんご)
もちろんよ、もう離れることのない永遠の親友よ!
エルダたちのおかげ…もちろんそうね。感謝しているわ。とっても…。
ええ、これからもずっと一緒にいましょう。
自分だけのかわいい…あなたならたくさん見つかるわ。
お互い素敵に、よりかわいくなっていきましょうね。

自信、あなたも持っていいんだと思うわ。たくさんね。
わたしも持つことにするわ!それがわたしらしいって思うし!
もちろんそうだと思うわ。イマジネーション…ひかるに聞いてみたら?
プリキュアをやっていると、いろいろ経験できるわね!戦う女の子…そのとおりね!
ええ、最終回は通過点に過ぎないわ!これからもここでがんばりましょ!
そうよ、ゆいには注目してるわ!第2話が今から楽しみね!
そうなのね、ここねとコメコメに…彼女たちもどうなるかしら?

>>145
あら、ここまで共通点が多いのはすごいわね。
もしかしたら本当に彼女がモデルなのかも?
まあ、似た者同士はどこにでもいるということで…。

>>145
コメコメはそういえば第一話に出てきたけれど、
パムパムとメンメンはたしかまだよね?早く見てみたいわ。
コメコメよりは多少は大きいのかしら?

>>147
おいしい料理に宿る精霊ね。それは現実にもいるでしょうね。
きっと愛情を込めた料理にはそれがもれなく存在する…。
それを奪うことは許さないわね。ブンドル団!

>>150
へえ、しんせん中学校っていうの?ゆいたちの学校。
新鮮さは料理の命だものね。そうであるほどよいのでしょうね。
それにしても、番組内ではなぜ言わないのかしら?

>>151
きっとそうじゃない?食べることも今作の重要なことだから。
となるとスパイシーはパン、ヤムヤムは麺を食べることになるけれどね。
こういう細かい演出がプリキュアらしいところね。

>>152
デリシャスパーティプリキュアの記念ライブ?
主題歌シングルを購入した人限定なのね。
都内で行われる…そういうのも楽しそうね!

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 15:46
コメコメはまだ知らない…主食のお米がお菓子になる事を…!
あんおはぎ食べさせたら絶対喜ぶと思う、自分おはぎはあんこ派なもんで

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/11(Fri) 18:40
ブンドル団にはジェントル−、セクレトルーの他にも幹部が居るようだね(オープニングで確認出来る)。
因みに団長(ボス)はゴーダッツ(強奪)。

159 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:46
みんな、こんばんは〜!
デリシャスパーティプリキュア、ついに始まったね〜!
さっそく変身したゆいちゃん!これから応援していこう!

>>99(まなつちゃん)
そのとおりだよ!みんなもイケてるプリキュアの仲間入り!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなもいつか会えるはずだよ、先輩プリキュアに!
そうだよね、映画でハートキャッチプリキュアのみんなには会ったんだよね。
ブラックとホワイトも、もちろんすごくいい人たちだよ!
おめかしアップすると、衣装も変わるもんね。イケてる服装になるね!
わたしが優しい…どうもありがとう。まなつちゃんもそうだと思うけれどね!
そうだね、中学の3年間はあっという間だよねきっと。
実を言うと、わたしはもともとラヴェニール学園にいたわけじゃないんだ。転校してきたの。
それでもすっごく早いように感じるから…。すぐに高校生になっちゃうんだろうなあ…。
ハリーはイケメンだね。そして育児をするから「イクメン」なんて呼ばれているみたい。
そうだね、終わりのない物語…みんなでプリキュア!
はぐくみ市に来てくれたら、みんなで歓迎するね!
わたしたちもあおぞら市に行ってみたいけれど。
やっぱり冬でもあったかいんだよね?

>>100
D4DJ Groovy Mixとコラボの第2弾かあ。
今度はハートキャッチプリキュアと?へえ〜。
すごいよねハートキャッチプリキュア!今でも大人気!

>>103(のどかちゃん)
そうだよね!夢原のぞみさんと話してると何か楽しくなるもん!
同じピンク…そうなんだよね。あの人がプリキュア初なのかな?
リフレインと戦うことにはなったけれど、あれもあれで今ではいい思い出だよ!
だって他のプリキュアチームと一緒に戦えたんだもの。すごい機会だね!
どのかちゃんもそう思う?それならお互いよかったね!
うん、今自由なら何よりだね!のどかちゃんの「今一番大事なこと」は何かな?
がんばりすぎは少し心配だけど、自分の世界を広げていこうとしているんだね!
春の映画かあ、復活したらまなつちゃんたちも出られそうだね!
うん、クライアス社はね…。でももう解散したから大丈夫!
のどかちゃんは、もしかしたら幼稚園の先生とかも向いてるかもね。子供は好き?
そう!わたしの目標は「イケてる大人のお姉さん」だよ!
えっ?もう半分叶ってる?今のわたしイケてるかな?どうもありがとう!

>>105
わたしは将来はやっぱりイケてる大人のお姉さんになりたいけれど、
大雑把だったり地道な努力が苦手…う〜ん、当てはまるかもしれないなあ…。
どんな夢もしっかりと、それに向かってやっていかなきゃならないもんね!がんばる!

>>106(ラテ)
未来のわたし、出産するときが来るんだね!
それはうれしいけれど、やっぱりお産って大変なんだろうなあ〜。
帝王切開は聞いたことがあるよ。赤ちゃんを取り出す別な方法だね。
コロナでそうなっちゃっているんだね。うん、うつらないようにするよ!
そうなの?じゃあそうとう大変な病気だったんじゃない?無理はしないでね。
アスミさんやラビリンたちもきっと心配したんじゃ…?
犬の番組?へえ、いろいろいるね。病気の間テレビは見れたの?
お婿さんに!ヒーリングガーデンの王女様が結婚となれば国をあげてお祝いだね!
そうだね〜。もう200も近いし、本当に進むの早いよね!怖いくらいに…うん、わかるよ。
わたしは元気のプリキュア!そうだね、みんなのリーダーにもなりたい!チアガールもまかせて〜!
ワクチンは今度打つと思うよ!コロナはわたしが?それだったらいいね!

160 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:47
>>108(ちゆちゃん)
ちゆちゃん、笑顔になることはいいことだよ!
悪いことであるはずがない!とっても笑顔が素敵だよ!
そうなんだ、もしかしたら冷静でいようとするあまり、
笑顔になることに抵抗ができちゃってるのかもしれないなあ…。
青のプリキュアらしく…それも素敵だけれど、笑う時は自然にできるといいね!
将来女将さんになるのなら特に!素敵な美人女将だ!
笑顔の秘訣は、やっぱり幸せだ〜っ!っていうことを感じるままに身を任せることかな?
わたしはいつでもそうしてるよ!笑えるっていいことだと思うし。
うん、休みの日はみんなで遊んでる!来年は受験があるから、そういうこと減っちゃうかもしれないけれど。
三世代で女将さんってすごい!とうじくんも旅館を継いだら姉弟でってことになるね。
そうなんだ、女将の修行は礼節…お客様商売だもんね。
わたしもいつかはそういうことやるかもしれないなあ〜。

>>117
ごちそうさまでした…それが今度の締めくくりのセリフだね!
やっぱり食事と同じように、勝利できたことに感謝って感じかな。
ただビクトリー!もまだ耳に残っているから、慣れるのに時間がかかるかも。

>>119(ルールー)
そうだよね〜!雪がまた降るかも知れないっていってるよ!
今年の冬は厳しいもんね。ルールーも熱を失うと死んじゃうんだね…。
うん!お互いたくさん食べよう!炭水化物ってご飯とかパンだよね?
ドクター・トラウム…天才科学者ならルールーみたいなアンドロイド他にたくさん作れるのかな?
デリシャスパーティプリキュアのキャラハンが来てくれるなら誰かな!やっぱりゆいちゃん?
わたしが食べても太らない体質だとは思わないなあ…太るのは簡単だもん。
ルールーは食べまくっているのに全然太らないよね!それがすごい!
そう、きゅうりは河童になっちゃう〜。そうだね、UMAだよね…。
ハイキングにいったときにえみるに初めて会ったけれど、仲間になるとはあのときはさすがに…。
そうだね、ましてルールーと一緒にプリキュアやるとも思わなかった…縁って不思議だね!

>>121(さあや)
うん!それならもっと積極的にいってみるよ!
奇跡が満ちている…そうならうれしい!ありがとうね!
あのときはね…本当に落ち込んじゃったなあ…。
人と比べることはないかあ…イケてるわたしになるために…うん!
もっとすごいこと…わたし、何ができるかな?
わたしたちのときが15周年だから、25周年だとすごくプリキュア増えてそうだね!
さあやもほまれもえみるもルールーも、みんなきっとすごくなるんだろうなって思う…。
だからみんなと距離が離れるのが少しだけ心配だったけれど、そう言ってくれて本当にうれしい!
わたしの未来を想像したこと…うん、あるよ!やっぱりイケてるお姉さんになってるの。
自分だけのイマジネーションかあ…わたしたちにあるなら、それを守っていきたいね!
次はデリシャスパーティプリキュアからやっぱりキャラハンがくると思う?実現したら楽しそうだね!
ゆいちゃんかあ…そうだね、わたしに似てるかも!もっといろんなとこ見てみたいな!

161 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:50
>>127(ひかるちゃん)
そうだよね〜!応援してくれた皆のおかげで勝てたから、その未来は絶対に守りたい!
わたしと一緒に戦ってくれた先輩たち…そうだよね、いろいろあったろうね…。
絶望的な状況…うん、それでもみんなプリキュアをやって乗り越えてきた!まさにそのとおり!
そんなプリキュアの一員なんだ!わたしたちも!だからきっとできるよね!
うん!わたしもそう思うよ!さっすがひかるちゃんだね!
う〜ん、ジョージ・クライはね…きっとそうだったのかな。未来を諦めていたわけじゃない…。
「またね」っていうからにはそうだね、また会おうっていうこと…。
わたしもまた会えるときがくるような気がしてならないんだ。
だからそのときは今度こそ、いい形であの人と再会したいな。
わたし達も今ではけっこう前のプリキュアになったけれど、歴代プリキュアとして認識されるのならうれしいな!
うん、デリシャスパーティプリキュアの活躍が楽しみだね〜。さっそくゆいちゃんが変身したけれど。
そうだね、ひかるちゃん達のしたことは、もしかしたら全プリキュア中でも一番規模が大きいかも?
何しろ地球だけでなく、全宇宙を救ったからね!とてつもなく大きなこの宇宙全体を!
もちろん今ではプリキュアの歴史に堂々と名前が残っているね!
ヒーリングっど・プリキュアもかなり大きなことをしたね。ビョーゲンズを倒した!
そうだよ〜。愛情のこもったおにぎりだね。梅干し入りで体にもいいし!
ゆいちゃん?そうだね、おにぎりたくさん食べてたね〜。もちろんひかるちゃんのおにぎりをあげたら喜ぶよ!
きっと「デリシャスマイル〜!」って言うと思うよ!
それにゆいちゃん、スポーツ万能そうだね!サッカーもしていたし!

ちゆちゃんも来てくれて、たくさん集まったね〜。
ミラクルリープのとき並に人数が集まってる!うん、楽しくいこう!
手遅れになっちゃいそうなとき?へえ、三幹部が全員出撃してきたの?
三体のメガビョーゲンと戦うことに…どうすればいんだろう…そんなときは…。
ダルイゼンのメガビョーゲンがとんでもなく強くなっちゃった…やっぱり病気と同じなんだね。
放っておいたら大変なことになる…そんなになっちゃうものなんだ…。
うん、追加戦士も加われば、一気にチーム全体が強くなるよね!
わたしたちの場合はえみるとルールー!2人も入るとやっぱり全然違うね!
ひかるちゃんたちの場合も、ユニちゃんがかなり強かったんだよね?
そうだよ!ルールーはわたしと学校もクラスも一緒!うん、同い年だね!
アスミさんは20歳くらいだろうね。大人になってイケてる感じがするなあ。
あっ、そうだったの?ララちゃんUMAの図鑑を見ていたんだ。ハロウィンではツチノコのコスプレを!
「チロチロ〜、ツチノコルン!」かあ、かわいいツチノコだね!
うん、本物の河童がいたみたい。えっ?ひかるちゃんも見たの?
へえ…カエルのオシマイダーと戦った日…初めて会ったときだね!
川で河童が泳いでいたのを見た?めちょっく!やっぱりいるんだね…本物が…。

もっちろん!すっごくまなつちゃん達もトロピカっていたよね!
卒業フェスティバルは本当に感動したね…そしてローラちゃんの記憶も失わずに済んだ…。
トロピカル〜ジュ!プリキュア、最高のハッピーエンド!そうだよね!
最終回が近づいて寂しくなっちゃう…うん、そうかもしれないね。でもいつもハッピーエンドじゃないかな?
もちろんだよきっと!いつもプリキュアにはファンがいてくれるからね。
わたしたちのときも、ひかるちゃんたちのときも、きっと終わらないでほしいって思う人たくさんいたはず!
まなつちゃんたちにも会えて、みのりちゃん、あすかさんも来てくれたらもっと盛り上がるね!
ミラクルリープは本来は春の映画なんだよね。桜…早く咲かないかな〜。
そっか、のどかちゃんたちもプリキュアになったばかり…合体技はまだないね。
ヒーリングオアシスだっけ?グレース、フォンテーヌ、スパークルの三人で放つものは…。
(いったん切るね〜。)

162 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:51
(↓>>161の続き)
プリキュアオールスターズの大先輩、ブラックとホワイト…まさにそのとおりだね!
プリキュア5やハートキャッチプリキュアよりも上…伝説の始まりだもんね!
なぎささんとほのかさんは、きっとわたしたちのことを見守ってくれてるよ!
自分たちもプリキュアだったころを思い出してるのかも?
子供を守るお母さんがHUGっと!プリキュアのテーマだね。そう、はぐたんをみんなでお世話したよ!
うん…オシマイダーは強かったかな…巨大な怪物で、もし何かを奪うならもっと大変だったね。
そうなの。敵幹部自身がオシマイダーになったときもあったね…あれは見ていられなかったなあ…。
やっぱりノットレイたちも協力してくれたんだね!
カッパードと一緒に戦ってくれた…ひかるちゃんたちを蛇遣い座のプリンセスへ行かせるために…。
いいよねそういうのって!やっぱりみんなわかりあえるんだね。
プリキュアって、やっぱり相手を倒すよりは協力しあうほうがずっと合っているね!

>>132
はぐたんのお世話をした経験から言うなら、きっと大丈夫!
食事とか時間を決めていれば、お世話の時間もだいたい一緒だから。
そのためのローズマリーさんだと思うしね!

のどかちゃんはよくがんばる子だね!それがいいところ…そうだね!
周りが放っておけないかあ…がんばりすぎないといいけど。
そうだね、ちゆちゃんもひなたちゃんもいるしね。
きっとほどほどでやめておくっていうことも知るはずだよね!

そうなんだね〜!さっすが美人だしモテるはずだよね〜。
人気があるに決まってるよ!とっても真面目でもあるし!
外見も内面もいいなら、お嫁のもらい手選びたい放題じゃないかな?

>>134
めちょっく!プリキュアのキャラクター人気ランキング!?
わ…わたしは何位…?わたしなんてどうぜ下位…って、ええっ!?
ろ…6位!?いい意味でめちょっく!みんな、どうもありがとう〜っ!!

>>136(えみる)
ニチアサだもんね〜。プリキュアあってのものだよ!
たとえば小さい頃に「ふたりはプリキュア」を見ていた女の子がいて、
その子が大人になって結婚してまた女の子を産んで…その子と一緒に今のプリキュアを見る…。
そんなことがこれから増えていくといいね!うん、楽しみ!
そうだよね、最終決戦はどのプリキュアも熱いね!トロピカル〜ジュ!プリキュア、よくやったよね!
うん、まなつちゃんたちも伝説になったね!バトンは今デリシャスパーティプリキュアに!
ゆいちゃん、やっぱり元気いっぱいの女の子みたい!スポーツも得意そうだし、すごいよね!
ドクター・トラウムほど頭がいいと、なんでも出来すぎて困っちゃうのかな?
アンドロイドを作っちゃうくらいだもんね!ルールーは大切な一人娘かあ。
ジェントルー、仲間になってくれるのなら久しぶりに敵がプリキュアになる感じだね。
ルールー以来じゃないかな?実現すればの話ではあるけれど…。
うん!応援してる!一緒ならなんでもできるもんね!ツインラブは。
ジョージ・クライはさっきひかるちゃんとも話したんだけれど、また会いたいの。
希望で包み込む…そうだね、あの人には今それが必要だね。

>>139
本当は朝ごはんを食べたすぐ後だったんだけれどね…。
朝からお腹がすいちゃったね…。あのおにぎりのシーンで…。
これからもおいしいものたくさん出てきそうだね!

>>140
今熱中しているのは、やっぱりイケてるお姉さんになる努力!
…と、いいたいところだけれど、実はいまいちだったり…。
でもちゃんとやらないとね。自分の夢だもの!

163 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:53
>>142(さんごちゃん)
そうだよ!プリキュアやっていれば、たくさんのことを経験できるね。
わたしもHUGっと!プリキュアのリーダーだからね!特にそうなんだ。
そう、みんなで力を合わせたから勝てたの!とってもうれしいよ!
よりかわいいわたしに…うん!これからもがんばるね!
わたしのお母さん?どうもありがとう。ルールーもいるから、娘が3人いる感じかな?
トロピカる部の部室も大きくなってすごいよね。もっと増えてほしい?
そうだね、紫の追加戦士…やっぱりそれがジェントルーなのかな?
うん、コメコメはヒーリングアニマルだねまさに!パートナーとの関係も重要で。
そうなんだよ…ほまれは跳ぶことができなくなってて…それがトラウマだったみたい。
うん、ここに来てくれたらみんなで歓迎しようね!
活動を広げていきたい…すごいね!今一番大事なことをする…奉仕活動とかもするんだ!
ここねちゃん…きりっとしてかっこいいね!たしかに高嶺の花だ〜。
敵幹部は今のところ3人だね!次回出てくるかな?やっぱりウバウゾーを使って…。

>>145
う〜ん…これは偶然にしては出来すぎているかも…。
お米が大好きなんだね。炊飯器を持ち歩いてるなんて…。
もしかしたらプリキュアのゆいちゃんのルーツ!?

>>146
コメコメは本当にちっちゃいよね〜。
ピンク色の子ギツネの女の子っていうことだけれど…。
どこでも一緒に行けるね。もしかして学校とかも?

>>147
感動するほど美味しかったオムライスかあ…。
そういうのも現実にあるだろうね。料理の精霊…。
オムライス、卵料理はわたしも大好き!

>>150
へえ、ゆいちゃんたちはしんせん中学校?
やっとわかったね…ここまで謎だったけれど…。
新鮮なものを使って料理は大事だもんね。

>>151
もしそうなら、スパイシーとヤムヤムもだね!
食べながら変身って、さすがに今までなかったね…。
それくらいに大事なテーマってことなんだろうね。

>>152
デリシャスパーティプリキュア主題歌シングル購入者限定のライブ?
へえ、どんなことをライブするんだろう?やっぱりOP?
5月1日…ゴールデンウィークのころだね。そのころにはあったかくなってるかな…。

164 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/11(Fri) 20:54
>>153(ローラちゃん)
うん、もちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアも世界を救ったからね!
最高のハッピーエンドだね。満足してる?ならよかった!
女王にもなれて本当にすごい!これからもいいチームでいてね!
記憶をエルダたちにお願いするってすごいね。
そこなら大丈夫だって思ったんだね!よく気がついたなあ…。
うん、クライアス社はね〜。そうだよ!今ではもうないから安心!
そんな相手に勝つには、やっぱりみんなで協力しないとね。
あっ、みんなの応援を感じることができた?それはよかった〜!
そうすればプリキュアは絶対負けないもんね!どこまでも強くなれる!
うん、最終回はいろいろ感動だったね〜。まなつちゃんの涙…。
デリシャスパーティプリキュア!そうだね楽しみ!
ゆいちゃんはきっと、リーダーとしてチームを引っ張っていくよ!

>>157
コメコメもやっぱりお米大好きなのかな?
あんおはぎ…甘くっておいしいよね。ゆいちゃんも好きそう!
それを食べたらみんなデリシャスマイルかな!

>>158
この間の一話にもちょっとだけ出てこなかったっけ?
3人目の幹部らしき人物が…オープニングにもいるね。
ボスはゴーダッツっていうの?やっぱりラスボスかな?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/12(Sat) 19:00
ここねちゃんがキュアスパイシーになるのはデリシャスパーティプリキュア第4話らしい。

166 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/12(Sat) 19:34
みんな、こんばんは!
いや〜!すごいねデリシャスパーティプリキュア!
朝からとってもゆい先輩元気で、わたしも負けてられない!

>>100
D4DJ Groovy Mixとのコラボ第2弾!ハートキャッチプリキュアとなんだ〜。
本当にトロピカってるよね〜!いつまで経っても衰えない人気で!
エンディングテーマが原曲で実装?聞いてみたいなあ〜。

>>103(のどか先輩)
えへへ〜!そう先輩に言ってもらえるとなんだかうれしいです!
はい!ありがとうございます!今はデリシャスパーティプリキュアの番ですね!
わたしたちも伝説になれたのなら、本当によかったなあって思います!
マーメイド物語、好評だったのでやりがいがありました。
そうなんです、人魚とお別れするっていうことになったんですが、
それがちょうどローラと同じことになって…わたしつい泣いちゃいました…。
トロピカる部の新入部員、かなり入りましたよ!部室も大改造です!
ちゆ先輩すごいですよね!なんでもできちゃう人で憧れちゃいます〜。
わたしも大きなことが…はい、ぜひともそうしますね!
そうですよ〜。のどか先輩は今までそうしたくてもできなかったみたいなので、
やっぱりい〜っぱいこれからトロピカらないと!
ひなた先輩って、黄色のプリキュアなんですよね?おひさまみたいに明るい人ですね!
へえ〜。ヒーリングっど・プリキュアにもそんなときがあったんですね。
わたしたちですか?わたしたちも負けていません!みんなで結束しています!

>>106(ラテ)
そうだよもう〜!体がやっぱりいちばんだからね!
これからああいうことがまたあったら、無理せずに休んでね?
心配もするよそれは〜。だってラテも立派なここの仲間だもん!
シップシール?鼻水を止める…へえ、便利なものがあるね。
ドラッグストアと病院は友達…うう、わたしはあんまりお世話になりたくない〜。
トロピカる部、部員たっくさん増えたよ〜!だから部室を増築したの!
ボノロン?ううん、知らない…わたしが泣いちゃいそうな?
ちょっと調べてみたけど、「森の戦士ボノロン」っていうものでいいの?
セブンイレブンで配られるんだね。絵本みたいなもの…うん、もらってみるね。
そうだね、みのりん先輩こういうの好きそう。
バトラーはしばらくは反省してほしいかな。
チョンギーレとエルダとヌメリーはお仕事がんばってるみたいだね。
将来はお母さんみたいにきれいで元気な女性に?もう、褒めても何もでないよ〜?
かか、彼氏!?うん…そうだね、ほしいっていうときが来るかもしれないね…。
中学校のうちからかあ〜。今はそういう相手はいないけれど、この先どうかなあ〜。
でも、からかい目的で男の子の相手はしないよ〜。仲良しになれるのならいいけれど。

>>109(ちゆ先輩)
ちゆ先輩の弱点つかんじゃいました!ひなた先輩が来たら一緒に笑わせます!
まあ、それは冗談ですけれど、どうもありがとうございます。
沢泉の湯ですか〜。普段あったかいところにいると、温泉のありがたみ忘れちゃいますからね!
はい!今度みんなで入りにいきます!料理もおいしいんですよね?
ひなた先輩、来てくれそうですか?ここがますます明るくなりますね〜。
はい、ローラはもちろんわたしの大切な親友です!一緒にプリキュアやりましたから。
お別れは…もうしたくないです…そんなことになったらわたし、また泣いちゃいますよ〜!
はい、ここに来ればまた会えますから!素晴らしい場ですよね!
デリシャスパーティプリキュア、見ましたかちゆ先輩!ゆい先輩かっこいいですね〜!
スポーツが得意みたいです!そしてたくさん食べる人でもあるみたいで…とっても元気ですよね!

>>117
うん!わたしたちのときは「ビクトリー!」だったけれど、
今度は「ごちそうさまでした」だね。戦闘が終わったときの決め台詞!
もっともっとこれから、笑顔でそう言えるときが増えるといいね!

167 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/12(Sat) 19:35
>>120(ルールー先輩)
はい!もちろんさんごやみのりん先輩、あすか先輩ともそうですが、
ローラとは本当に強い友情がありますよ!何度も出会いを繰り返して…。
奇跡の連続ですか〜。そうですよね。今回はローラのおかげですね!
そうです、また機会があれば持ってきます。一日一個限定ですから。
はい、今後もトロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなで思い出を作っていきます!
そうですよね〜。もうルールー先輩はどこからどう見ても人間で…。
未来の技術ってすごいんですね〜。わたしもドクター・トラウムっていう人に会ってみたいです。
そうです!シャンティアは初めて見る雪でいっぱいで…わたしたち感動しました!
おいしーなタウンには中華ストリートもありますよね!本当いい町です!
デリシャスパーティプリキュアは、本当に見ていてわくわくします!
早くプリキュア3人がそろってほしいです!

>>121(さあや先輩)
はい!みんなの記憶、たしかに取り戻しました!
奇跡…やっぱり起こるものなんですね、信じていれば!
魔女もいい人になってくれればうれしいですね。
そうですか、先輩プリキュアに会えたのってやっぱりいい経験でしたか?
自分を褒めてあげるですか!はい、そうしちゃおっかなって思います!
あすか先輩、高校でテニスまた始めたんです!さっそく活躍してるみたいで。
へえ、薬師寺れいら…大女優ですか。きっとすごいオーラを放ってるんでしょうね!
ローラとはこれからもず〜っと一緒にいます!もちろんさんごたちとも!
素直な気持ちですか、はい!その思いをみんないっしょに持てるのがわたしたちですから!
ゆい先輩は本当に元気いっぱいなんですよね〜。朝からとっても!
わたし、あの人ならきっとやってくれると思います!

>>128(ひかる先輩)
マーメイド物語がみなさんに好評だったのなら、とってもうれしいです!
そうなんですか!スタープリンセスっていうだけにきれいな人…みずがめ座だから水瓶を持ってたんですね!
おうし座スターパンチ!それを一番多く使ったんですね!
へえ、おうし座のペンが最初に手に入れたものだったんですか!思い入れもあるわけですね。
はい、考えるより先に動くのはわたしの特徴ですね〜。
それがいい結果になることもありますし、逆になっちゃうこともあります。
ひかる先輩もそうなんですか。わたしのよいところでもある…はい、自信になります!
わたしたちもいろんなことをたしかに経験してきましたが、これからもがんばらないといけませんね!
あとまわしの魔女は、やっぱりこれからいい人になってほしいですね。キュアオアシスがいますから。
敵同士なんてことを考えず、やっぱりわかりあえるんだって思いますし。
そうです、ローラがグランオーシャンに帰る道を選んだんですね。
彼女の夢なんです、女王になることは…。でもお別れはしたくなくて…泣いちゃいました…。
へえ〜。すごいところなんですね!惑星サマーン!行ってみたいですね〜。
トロピカってましたか。ララ先輩もきっと今ごろ故郷でがんばっていますよね。

はい!もちろんです!卒業フェスティバルもトロピカる部の活動も、すっごくトロピカってました!
へえ〜。触覚は挨拶に使うんですか!それを相手と触れ合わせる…。
ララ先輩も挨拶のときはそうするんですね!わたしも触ってみたいなあ〜。
まどか先輩、さすがですね!宿題も楽しむことが大事なんて!
はい…夏休みはもちろんうれしいですが、もれなく宿題がついてきますからね〜。
そうですか、やっぱり宇宙と星座が大好き…いいなあって思います。
オリジナル星座を作れるなんて素敵ですよね!そのノートの中からフワが!びっくりしませんでしたか?
お父さんがUMAも大好きなんですね!いろいろなことを教えてくれた…素敵ですね!
影響されてひかる先輩もUMAが大好きになって、二人でキラやば〜っ☆ですか!
七夕の日にお家に帰ってくるんですよね?その日はやっぱり毎年楽しみですか?

>>132
う〜んそうだなあ〜。コメコメは小さい子ではあるけれど、
トイレのことを教えてあげれば、そのあたりは自分でなんとかなるんじゃないかな?
パムパムとメンメンが4〜5歳なら、コメコメは3歳くらいだろうし。

168 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/12(Sat) 19:36
>>133(アスミ先輩)
アスミ先輩はキュアアースになるとすっごく強いと聞いていますが、
やっぱりそれでもヒーリングっど・プリキュアのほかの三人は重要な仲間なんですね。
何をもたらしたか…やっぱり勝利だったりするんでしょうね。
わたしもそう思います!だから仲間といつも力を合わせようって思います!

仲間のことを第一に考える…すばらしいことですよね!
でもアスミ先輩がたとえそのためでも、犠牲になることはないですよ!
やっぱり痛みも仲間全員で共有してこそプリキュアですから!

>>134
プ…プリキュアのキャラクター人気ランキング!?
いったいいつの間に!?驚いたなあ…。
わたしは…入ってないや…う〜ん、もっとがんばらないとね…。

>>136(えみるちゃん)
わたしたちもやったんだね!先輩にそう言ってもらえるのはすごくうれしい!
トロピカりまくりかあ〜。でもしっかり気持ちは切り替えてるよ!
今度はデリシャスパーティプリキュアの応援だ!
ブラックとホワイトもかなり強いんだねやっぱり!いいなあ、会ってみたいなあ〜。
そうなんだよね、初期のプリキュアって追加戦士がいなかったんだよね。
人数の少ない中、本当によくがんばったよね〜。やっぱり伝説だ〜。
あおぞら市はあったかいよ!春はもうすぐのはずだけど、今年は冬が厳しいみたいだね…。
伝説のプリキュアって、もうわたしたちの先輩たちはみんなそうなんじゃないかな?
もちろんHUGっと!プリキュアもそう!歴史に名を刻んだんだし!
わたしたちもそうなれたって言ってくれるならとってもうれしい!ありがとう!
デリシャスパーティプリキュア?この先がすっごく楽しみだって思ったよ!
ゆい先輩、すっごくいい人だね!あの人にバトンタッチできてよかった!

>>139
本当だよね〜。あの日朝ごはんを7時半くらいに食べたのに、
デリシャスパーティプリキュアが始まるとすぐお腹すいたような…。
これからもそういうこと増えちゃうかな?それもいいかもね!

>>140
熱中していることなら、やっぱり学校生活だね!
勉強と部活と、両方楽しんでるよ!特に部活が本当に楽しい!
わたしたち青春してるなあ〜って思えるから!

>>142(さんご)
うん!さんごもこれからず〜っと友達でいてね!
みんなで思い切りトロピカっちゃおう!
がんばったから今がある…そのとおりだよね〜。
新入生、たくさんトロピカる部に入ってくれたね!うれしいな!
ゆい先輩のこと?さっそく変身してくれたね!かっこいい〜。
きっといつも元気に変身してくれるよ!楽しみだね!
うん、いいプリキュアになるに違いないよ!
ちゆ先輩の温泉、行ってみようよみんなで!
そのことなんだけれど、今度わたしが大笑いさせちゃおうかな〜なんてね!

>>145
へえ…こういう子がいるんだね!ゆいちゃん…。
たしかに、ゆい先輩によく似ているね!偶然にしてはできすぎてる…。
お米も好きならまさにそう!まさか、生き別れの姉妹!?なんてね!

169 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/12(Sat) 19:37
>>146
コメコメはきっとどこでも寝れるんじゃないかな?
今はローズマリーさんのバッグの中にいるみたいだけれど…。
そういえば、パムパムとメンメンはまだなのかな?

>>147
オムライスならわたしも好き〜!おいしいよね!
なのにブンドル団ったら、それをまずくさせちゃうなんて!
料理の精霊…愛情たっぷりの料理にはそれが宿るんだね。

>>150
へえ、ゆい先輩たちはしんせん中学校っていう学校に?
よく見つけたね!へえ、へんしんシールえほんから?
さっそくそういう本も出ているんだね。これからどんどん増えそう!

>>151
きっとそうだろうね。食べることがキーワードみたいなものだし…。
それもしても本当、ゆい先輩っておいしそうに食べるよね〜。
幸せいっぱいだっていうのがよくわかるよ〜。

>>152
主題歌シングルの購入者限定のライブ!
へえ、5月なんだ。そのころならデリシャスパーティプリキュアもみんなそろってるよね。
みんなで歌えるものになるといいね!

>>153(ローラ)
ローラ、約束して!わたしとず〜っと友達でいるって!
そうだよ、女王になることも記憶のことも譲れないことだもん!
きっとさんごたちもそう思ってるよ!みんなプリキュアやった仲間!
みんな永遠に親友だよね!ローラもそう思ってくれるならよかった!
5人の個性がそろって、トロピカル〜ジュ!プリキュアだもんね!
そりゃあお別れはしたくないから…本当、あのときはその思いでいっぱいだったの。
うん!それ聞いて安心した!これからもがんばっていこうね!
そうなの、トロピカる部大きくなったよ〜。もっとすごい活動ができるかも!
わたしの家族ももちろん元気だよ!またローラもいつでも遊びに来てね!

>>157
主食のお米がお菓子になること?そういえばお米もそうなることあるよね!
おせんべいとか、雷おこしとか…お酒になることもあるし。
おはぎかあ…あれもおいしいよね。そのときはもち米を使うのかな?

>>158
ブンドル団の第3の幹部…何ていうんだろうね?
ジェントルーは一番下の立場なのかな?何かきりっとした印象だけど。
そしてボスはゴーダッツっていうんだね。またわかりやすい名前だなあ…。

>>159(はな先輩)
わたしたちもイケてるプリキュアの仲間入りができて、本当うれしいです!
先輩プリキュアにまた会えたら、い〜っぱいお話して、い〜っぱい遊びたいです!
はい、ハートキャッチプリキュアのみなさんには会えましたよ!
ブラックとホワイトに会えたのは、やっぱりHUGっと!プリキュアのみなさんだけなんですね〜うらやましい…。
おめかしアップすると衣装が変わって、マリンビートダイナミックを繰り出すんです!
じゃあお互いやっぱりイケてるプリキュアなんですね!どうもありがとうございます!
中学の3年間はもちろん、10代の時間自体があっという間なのかもしれないですね!
へえ、そうだったんですか?はな先輩が転校生だったなんて。
転校先でHUGっと!プリキュアをやるなんて夢にも思わなかったんじゃないですか?
ハリーさん、育児もがんばるんですね!イクメンですか!
はぐたん、幸せいっぱいでしょうね。みんなからお世話されて…。
はい!みんなの住む町に行ってみたいです!あおぞら市ですか?はい、あったかいですよ!
これからもっと温度が上がっていくと思います!

>>165
あっ、そうなんだ…次のプリキュアは第4話…。
いつもなら4話までやれば3人プリキュアはそろっていたけれど。
今回はいろいろあるのかな?でも楽しみだよね!

170 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/12(Sat) 21:24
こんばんはみんな〜!ふわあ〜!デリシャスパーティプリキュア、元気いっぱい!
すごいなあ〜。きっとゆいちゃんも食べている時が「生きてるって感じ」なんだろうね!
それにしても、見ているとお腹が空いちゃうなあ〜。

>>106(ラテ)
うん、だんだんとだけれどね。みんなのおかげで…。
そう?ラテも健康が第一だよ。王女様だから身体を大事にしてね。
お正月はみんなにお世話してもらったの?実際お姫様だしね〜!
ラビリンにお世話を?みんなで一緒に…あの子も女の子だもんね〜!
回転焼きってなんだろう?アスミちゃんはすこやかまんじゅうおいしそうに食べてるかな?
2月15日になればボノロンが配られるの?それならもらいにいこうかな〜?
そうなんだね、12月はさみしいお話…ときにはそういうのも心が豊かになるからいいと思うよ。
デリシャスパーティプリキュア、もちろん見てみたよ〜。ゆいちゃんがかっこいい〜。
ジェントルーは少なくともおまぬけではないみたいだね。手強い相手かも…?
うん!見逃してもアマゾンプライムがあるもんね〜!
もちろんできるだけリアルタイムで見るけれど!

>>109(ちゆちゃん)
デリシャスパーティプリキュアからゆいちゃんたちが来てくれたらうれしいね〜!
ひなたちゃんも来てくれればいいのにね〜。まだここではプリキュアのチームそろってないみたいだし。
そうだよね〜。ゆいちゃんすっごく張り切ってるね〜。
これから仲間も増えて、ますます絶好調になっていくかな?がんばってほしいね〜。
うふふ、そうだね〜。ちゆちゃんの旅館、またお手伝いに行きたいなあ〜。

うん!すこやかまんじゅうはアスミちゃんの大好物だもんね〜。
外国人のお客さんにも楽しんでもらえるなんてすごいよね〜。
一応、学校へ行けない間も病院で勉強はしていたよ〜。
でもやっぱり、みんなと一緒に授業を通してするのが一番だよ〜。
ちゆちゃんはすごいよね〜。なんでもできちゃうんだから〜。

>>117
プリキュアにもいつの間にか締めのセリフが用意されるようになったね〜。
今度は「ごちそうさまでした」なんだね〜。食べられることに感謝…。
やっぱり大事なことだもんね!わたしもちゃんと言わなくちゃね〜。

>>120(ルールーちゃん)
うん!ミラクルリープがあったからみんなと会えたし、
あれはと〜っても素敵な経験だったから!またあるといいなあ〜。
キャラハンはどこまでも増えてほしいよね〜。
そうだよ〜!ひなたちゃんはとっても明るくて面白い子なんだ〜。
ほまれちゃん…同じようにミラクルリープで少し会ったね〜!
うん!体が第一だね!これからもがんばらないとね〜。
そう!アスミちゃんとは一緒に暮らしてたけれど、
ビョーゲンズを倒してからはヒーリングガーデンに帰ったんだ〜。
遊びに行くときはすこやかまんじゅうを忘れずにね!大事なことだよ〜。
うん…長い間入院はしていたけれど、でもそれを言い訳にはしたくないかな〜。
さんごちゃんならおしゃれ大好きだもんね〜。きっといいこと教えてくれるよ〜。
そうだね、あと一ヶ月かな春は〜。待ち遠しいね〜。

>>122(さあやちゃん)
うん、さっきも言ったけれど、入院してたことを言い訳にはしたくないから…。
そうだね〜。ちゆちゃんがいてくれると本当に心強いよ〜。
ご飯をいっぱい食べて大きくなろうって思ってるの!成長期だもんね!
わたしががんばっている姿かあ…恩返しはやっぱりしなくちゃいけないからね。
うん!プリキュアとして一年間戦って本当にいい経験ができたよ〜。
将来の夢かあ…わたしはまだだけれど、いつか必ず見つけたいなあ。
すこやかまんじゅう、またいつでも持ってくるからね〜。
へえ、はなちゃんたこ焼き屋さんをお手伝いしたんだね〜。
そしておばあさんは和菓子屋さん…食べてみたいなあ〜。

171 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/12(Sat) 21:25
>>128(ひかるちゃん)
デリシャスパーティプリキュア、さっそく見てみたよ〜。
ゆいちゃんがと〜っても元気でうらやましいって思ったかな〜。
うん、みんな同じクラスでしかも席も近いの。いつでも一緒だね〜。
ひかるちゃんはララちゃんと同じクラスだったんでしょ?そして先輩2人とユニちゃん。
わたしのキラやばな姿かあ…どうもありがとう〜!
そうだね、あの時点ではわたしもプリキュアになったばかりで、アスミちゃんはまだだったね。
今では立派な歴代プリキュア?そう言ってもらえるとうれしいなあ!
そうなんだ、プリキュア5はそんなにすごい人達だったんだね!
やっぱりのぞみさんが元祖桃キュアなんだ〜!
うん!もちろん心強かったよ〜さっすが先輩って感じで!

そうだよね〜。後輩プリキュアががんばってるなら、わたしたちも負けられないね〜。
妖精のパートナー、今度はエナジー妖精っていうみたいだね!うん、わたしたちと同じで親近感がわくね〜。
わたしたちで言うヒーリングアニマルだから!ラテやラビリンたちと一緒だね!
そうなんだ、スター☆トゥインクルプリキュアも5人そろってみんなすごいよね〜。
ユニちゃんが変身するのはキュアコスモかあ…虹色のプリキュアってことなのかな?
となるとまなつちゃんと同じだよね!スター☆トゥインクルプリキュアの特徴ってなんだと思うかな?
わたしたちは、やっぱり地球をお手当するお医者さんってことだね〜。

>>132
コメコメかあ〜。そうだね、まだ小さいもんね〜。
はぐたんのときみたいに、みんなで面倒を見ているんじゃないかな〜?
特にゆいちゃんはパートナーになったからよりそうだね!

>>133(アスミちゃん)
うんうん、アスミちゃんとラテのこと、うちの家族もよく言ってるよ〜。
元気にしているの?とか、今度はいつ戻ってくるの?とかね!
やっぱり2人とも愛されてるよね〜!立派な花寺家の一員だよ〜。

そうだね〜。アスミちゃんキュアアースになるとすっごく強いもんね〜。
うん!仲間になってくれた直後は本当にお世話になったよね〜。
わたしたち3人も負けてられないなあって思って、強くなろうって思ったものだよ〜。

うん!わたしたちがヒーリングガーデンに行くことももちろんだけれど、
すこやか市でもいつでもみんな待ってるからね〜。
みんな大切な仲間!それはいつまでも変わらないって約束できるよ!

>>134
ふわあ〜!プリキュアの人気ランキング〜?
すっご〜い!わたし3位だあ〜!みんな、どうもありがとう〜!
1位と2位も納得だね〜。これから、もっともっとがんばらなくちゃ!

172 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/12(Sat) 21:27
>>137(えみるちゃん)
そうなんだ〜!楽しい小学校生活なら本当によかった〜!
卒業ってちょっとさみしいものだよ…この学校ともお別れなんだって…。
何を作るか…ずっと学校に残って大事にされるようなものだといいね〜。
そうだね、プリキュアはみんな姉妹みたいなものだよね〜〜!
そう!わたしはひなたちゃんにも来てほしいし、もちろんほまれちゃんでもゆいちゃんでもいいし…。
とにかく仲間が増えるなら、もちろん誰だってうれしいの!ひかるちゃんをこれからもみんなで支えてあげようね〜!
三学期は3ヶ月ないもんね。でも終わりが近づくたび、春も近づいてるんだね〜。
うん!生きてるって感じだよ!いつもそれを感じていたいなあ!
すこやか市もはぐくみ市と同じような気候だよ〜。そういえば雪が降るって言ってるね〜。
ハリーさんとはぐたん、映画がまたあれば二人の再登場もあるよね!楽しみだなあ〜。

>>139
う〜ん、本当にそうだよね〜!お腹が空いちゃう!
わたしもゆいちゃんがおにぎりをたくさん食べていた時点でそうだったんだ〜。
今後もそうなんだろうなあ…とっても幸せそうに食べるよね、ゆいちゃんって!

>>140
今熱中していることは、とにかく全部だよ〜。
学校の勉強もそうだし、朝のランニングもそうだしね!
もちろんプリキュアとして、地球のことも大事にしなくちゃ!

>>142(さんごちゃん)
さんごちゃんは、本当におしゃれさんなんだね〜。かわいいなあ。
わたしも服を買いに行ったりするけれど、だいたいスカートなんだよね〜。
そうなんだ〜。でもさんごちゃんならきっとモテているよ〜。
うん、やっぱりああいう経験をしたぶん、やさしくならなくちゃね〜。
わたしが社会に出たらかあ…何年かあとには必ずそうなるんだね…。
そういう存在になれていたらいいなあ〜。
流行の中に個性…わたしはそこまで考えたことないからすごいって思うよ〜。
ということは、部員が増えた今大変なんじゃないかな〜?
何個もトロピカルメロンパン用意しないといけないね!
それを聞いてうれしいなあ〜。みんなこれからも一緒なんだね〜!
わたしとゆいちゃんが?う〜ん…ゆいちゃんほど元気ではないかなあ〜?
似ているところは、ピンクのプリキュアだっていうことかな?
でも彼女みたいになれたらなあ〜とは思うよ!なんか憧れちゃう!

>>145
この子もゆいちゃんっていうんだね〜。
そしてお米が大好きなんだ〜!炊飯器を持ってるってよほどそうなんだね〜。
偶然か、またはそうじゃないのか…。でもこういう子がいてもいいと思うよ〜。

>>146
コメコメたちエナジー妖精はみんな小さくてかわいいよね〜。
グラスやコップの中で過ごす…でもそれだと寝にくくないかなあ〜?
やっぱり、パートナーと一緒にベッドで眠ってほしいなあ〜。

>>147
感動するほどおいしい料理…そういうこともあるよね〜。
やっぱり食べられることってすっごく幸せなことなんだ…。
料理の精霊…わたしたちには見えないけれど大切にしないとね〜。

>>150
へえ、新鮮中学校っていう学校に通っているんだね〜。
制服姿も見せてくれたよね!茶色いブレザーみたい。
やっぱり学校もお料理にちなんだ名前なんだね〜。

173 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/12(Sat) 21:28
>>151
デリシャスパーティプリキュアでは食べて変身するみたいだね〜。
きっとそうだと思うよ〜。スパイシーとヤムヤムも楽しみだね〜。
やっぱり変身するときも食べることが大事みたい!

>>152
デリシャスパーティプリキュアの主題歌シングル購入者限定のイベント?
へえ〜!池袋で5月1日にやるんだね〜!
今度のOPもとってもいいものだよね!朝から元気になれるよ〜!

>>153(ローラちゃん)
女王になれて、本当におめでとう〜!気分はどんな感じかな〜?
そしてまなつちゃんたちの記憶も取り戻して、もう最高なんじゃないかな?
そうだよ〜。みんながとっても強く結びついていないとそういうことはできないよ〜。
グランオーシャンのことを背負うんだねこれからは。がんばってね〜!
うん、ひなたちゃんは面白い子だよ!ローラちゃんも会ったら笑っちゃうかも〜?
わがままかあ…う〜ん…あるとしたら、もっともっといろんなところに行きたいかなあ?
もちろんグランオーシャンにもね!そうだよね、シャロンちゃんもローラちゃんの大切な人…。
うん!来月誕生日なんだ〜。3月生まれのプリキュアはわたしが初なんだって!

>>157
お米ってお菓子にもなるんだね〜!食べ方いろいろだね〜!
あんおはぎ…わたしも食べたことあるよ〜!甘くておいしいよね!
やっぱりコメコメはお米のことよく知っているのかなあ?

>>158
ブンドル団はボスのゴーダッツにジェントルー、セクレトルーと、
そしてもうひとりの幹部で構成されてるんだね!
でもやっぱりジェントルーは味方になるような気がするなあ〜。

>>159(はなちゃん)
夢原っていう名字もそうだけれど、のぞみっていう名前も希望に満ちてるよね〜。
うん、ひかるちゃんも言ってたけれど、プリキュア初のピンクみたいだよ!
リフレインと戦ったときは、本当にみんなで挑んでいい思い出になったなあ…。
うん!できればまたああいうことがあるといいかな〜。もちろんそう思うよ〜。
わたしの今一番大事なこと…それは、やっぱり自由を思い切り楽しむことかな!
うん!自分の世界をどんどん広げていきたいの!がんばりたい!
春の映画は3つのプリキュアだもんね。来年復活すればまなつちゃんたちも出られるね。
クライアス社、みんな改心してくれたってことはやっぱり、根はいい人たちの集まりなのかな?
幼稚園の先生?保母さんだよね?それも楽しそう〜!うん!子供は好きだよ〜。
イケてる大人のお姉さん…はなちゃんはどんな大人になるだろうね…?
きっとのぞみさんと同じように、周りに希望を与える存在になれるんじゃないかな?

>>165
次に変身するのはここねちゃんだろうなあって思ってはいたけれど、
第4話でなんだ…う〜ん、どんな変身をするのかなあ〜?
お嬢様な感じがするけれど、いい子だったらいいね!

>>166(まなつちゃん)
うん!今度はデリシャスパーティプリキュアに引き継がれたね〜!
みんなももう伝説だよ!世界を救ったんだし!
マーメイド物語、好評だったのならよかったね〜!最高だったよ!
人魚とお別れのエンド…それがローラちゃんと重なったんだね。
うん…それは泣いちゃうのもわかるかな…。
まなつちゃんにとって、本当に大事な友達だもんね、ローラちゃんって…。
トロピカる部、すっごく大きくなってるね!今ならなんでもできそうだね〜!
ちゆちゃんは本当にすごい子だよ〜。何にでも手を抜かず全力だから!
うん!まなつちゃんも何か大きなことができるって思う!がんばって〜!
そうだね、それはわたしにも言えるよね…トロピカるね!
そうだよ!ひなたちゃんはキュアスパークル!太陽のような子だよ!
うん、だんだん戦いの中でみんなよくなっていったんだ〜。
トロピカル〜ジュ!プリキュアの場合は5人だね。ローラちゃんが加入したときどう思ったかなあ?

174 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/12(Sat) 23:02
みんな、こんばんは。
ゆいさん…本当に元気いっぱいね!
とっても明るい人が主人公でよかったわ。

>>111(アスミ)
そうなのね、それならばよかったわ!
ヒーリングガーデンが元気なら、地球もわたしたちがそうしないとね。
ラテもだんだん大きくなるでしょう。成長に驚くことってないかしら?

そういう生き方ができるっていうこと、とっても尊敬するわ!
誰かの支えになろうっていうこと、なかなかできないもの。
でもあなたにも、支えてくれる仲間がいることも忘れないでね?
わたしたちもいつだって力になるから!

>>117
そのようね。今日の食事を与えてくれたことに感謝。
「ごちそうさまでした」は大事なことだわ。
食べられることを当たり前だと思ってはいけないわよね。
わたしもそのことはよく教えられたつもり。

>>118(ルールーさん)
そうね、デリシャスパーティプリキュアは期待できるわ!
ええ、ラテも復活してくれて、ここもより活発になりそう。
ひなたが来てくれたら…もちろんうれしいのだけれど、わたしを笑わせるでしょうねきっと…。
ほまれさんね。たしか黄色のプリキュアだったわよね?
ええ、お待ちしているわ。いつでも泊まりにきてちょうだい。
あなたの好きな料理はあるかしら?おすすめは天ぷらね。
温泉はそうね、癒しの空間よ。すこやか市には多いわ。
のどかたちには、温泉の掃除とかお食事の用意などね。
もちろん、お客様が第一だけれど。

>>122(さあやさん)
そうね、ここねさんは青のプリキュア、キュアスパイシーになるみたい。
変身するのは4話のようね。楽しみにしていましょう。
やっぱりそうなのね、みんなでプリキュアをしているとき…。
そうね…戦いの中大変なこともあるけれど、輝いてるなって思えるわ。
そ、そう…?笑顔になること…大事なことよね…。
実はね、のどかに相談したことがあるの。わたしって怖いのかしら?って…。
そんなつもりは全くなかったのだけれどね…。
ええ、ミラクルリープでみんなまた出会いたいわね。復活してほしいわ。
そうよ、夢は叶えにいきましょう。絶対って願うのならならなおさらね。
水無月かれんさんは3年生で、とてもきりっとしているわ。
う〜ん…まあそれなりにはね。でもさすがに朝からへとへとになるほどではないわ。
そうなのね。演技ができるっていいわよね!お母様が大女優なのでしょう?

175 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/12(Sat) 23:03
>>130(ひかるさん)
すこやか市の夜空…そういえば自分で住んでいるのに、まじまじと見つめたことがないような…。
でも星座に詳しいあなたならば、きっと気にいるのではないかしら。
ミラクルリープは、やっぱりみんなにとっていい機会だったわね。
そんな、恩があるのはこちらのほうよ。HUGっと!プリキュアのみんなもそうだけれど、
あなたたちスター☆トゥインクルプリキュアにもたくさん助けてもらったのだから…。
ええ、絶品ね!スタードーナツ!気に入ったわ!おみやげにたくさん買っていきましょうか。
地球人どころか、宇宙のみなさんにも愛される味…納得だわ。
そうなの。すこやか市の名物はすこやかまんじゅうというのよ。
なんなら今度持ってきましょうか?

ええ、プリキュアが何十人もいるなんてね…本当に驚きだわ。
あの時点でも60人以上…それだけ歴史があるのね…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアはたしかにわたしたちの後輩ね。
ええ!もちろんうれしいわ。後輩ができるのって。
わたしたちもプリキュアの歴史になれて、さらにそれが続いていくから…。
そうなのね、宇宙が大好きなあなたが宇宙で戦うプリキュアを任された…。
やっぱり、運命みたいなものだったのかもしれないわね。
そう、惑星の形や環境、宇宙人達…何もかも違う…。
それはきっと、プリキュアででしかできない貴重な経験だったのでしょうね。

>>132
コメコメもきっと、いつも見てくれる人がいることでしょう。
今はローズマリーさんのようだけれど、そのうち正式にゆいさんになるんじゃないかしら。
となれば、HUGっと!プリキュアのみんながはぐたんをお世話したように、
いろいろな面倒を彼女が見ることになるわね。それもきっといい機会だわ。

>>134
あら、いつの間にこのようなランキングが…。
わたしもトップ30に入っているわね。ぎりぎりではあるけれど…。
そしてやっぱり初代は強し、といったところかしら?
堂々たる一位ね、キュアブラック…。
みんな、応援ありがとう。これからもがんばっていくわ!

>>137(えみるさん)
ルールーさんと一緒にツインラブ。お互い音楽で強くつながっているのね。
ええ、あなたたちは特にそう。とっても楽しそうで、幸せそうだわ。
キャラハン20人にもなれば、かなりすごいことになるわ。楽しみね!
例年だったら、春の映画まであと一ヶ月って言っていたでしょうに、今年は残念ね…。
トロピカル〜ジュ!プリキュアはハートキャッチプリキュアに出会ったようだけれど、
やっぱりもっともっとプリキュア同士の共演を見てみたいものね。
ええ、すこやか市に来てくれる人はいい人ばかりよ。
そうね、うちの旅館ではお風呂も料理もきっと満足してもらえると思うの。
温泉には行ったことがあるのね。まあ、天狗が出る温泉ですって?
実際にいたのかしら…その天狗は…?

>>139
そうなのよね…冒頭でサッカーの試合を終えたゆいさんが、
おいしそうにたくさんのおにぎりを食べていて…。
あのときはわたしも朝食を食べたばかりなのに…つい、ね…。
しかもそのあと、オムライスまで食べていたからさらに…。

176 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/12(Sat) 23:04
>>140
熱中していることは、わたしがやれることすべてよ。
勉強も部活も、家のこともね!さっきも言ったけれど手は抜かないわ。
簡単に自分に自分で限界を設定したくはないものだから…。
いつでも挑戦していく姿勢、それを忘れたくはないわね。

>>143(さんごさん)
そうなのよ。弟はとうじっていうの。
しっかりしているかしら?どうもありがとう。
最終決戦はさんごさんがバリア役、とてもよくがんばっていたわよね。
ええ、今は勝利に酔うのもいいでしょう。よくやったわ!
そう、わたしたちが戦ったのはビョーゲンズ。容赦なしでいいというか、
容赦してはいけない相手だったわね…地球にとって本当の敵だから。
あとまわしの魔女たちが話のわかる相手でよかったとは思うけれど、
それであなたたちのした功績が霞むわけではないわ。充分立派よ。
ええ、その経験が生きるときも来るでしょうね。プリキュアは特別な経験ですもの。
幸せなら何よりだわ。ええ、プリキュアはもちろん、みんなそうであるように…。
トロピカる部、さらに大きくなったのね。部室も広くなったのかしら?
みのりさんが三年生ですものね。部長はまなつさんなのね。
どう?さんご「先輩」って呼ばれるのは?

>>145
あら、この人もゆいさんっていう名前なのね。
しかもお米が好き…すごいわね、お米でお米を食べるなんて。
炊飯器を持ち歩く…さすがにここまでの人は見たことがないわ。
和実ゆいさんとは何か関係があるのかしら…?もしかしたら…?

>>146
コメコメたちは本当に小さいようね…。
でもそれもほんのひとときで、すぐに大きくなってしまうのではないかしら?
人間の赤ちゃんもそうだしね。本当に時の流れって速いものね…。

>>147
第一話を見ていたら、わたしもオムライスが食べたくなったのよね…。
そのようなオムライスに出会えたのなら、やっぱり幸せだったことでしょう。
料理の精霊…これからきっと、たくさん出てくるわね。

>>150
そうなの、新鮮中学校というのがゆいさんたちの学校?
どうやら学校名が何か大きな鍵になるというわけではなさそうね。
おいしーなタウンだから、おいしーな中学校というわけではない…。
制服姿も見せてくれたわね。あとはクラスの風景とかも見せてほしいわ。

>>152
デリシャスパーティプリキュアのライブね、いいものだわ。
やっぱりこういったイベントは東京でやるものなのね…。
わたしたちすこやか市からは遠いけれど、行ける人はぜひいかがかしら。

>>154(ローラさん)
もちろんよ!今やあなたたちも立派な伝説!
まなつさんたちのことも思い出して、やっぱりいい形で終われたわね。
そうなのよね…あなた女王になったのよね…その年齢ですごいわ!
自分でもびっくりしているのね、でもそれだけの功績を挙げたから、
メルジーヌ前女王もあなたに王位を譲ったのでしょうね。
人間と人魚の共存…それに尽力するのね。苦労もあるかもしれないけれど、
きっと実現したら素晴らしいことでしょう。がんばって!
そんな、かっこいいなんてこともないわ。何事も手は抜きたくないの。
ええ、あなたもきっとできるわ!いいえ、お客様にお手伝いさせるわけには…。
もちろんよ!もっともっと輝いたら…どんな素敵な女王様になるのかしら?楽しみね!

177 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/12(Sat) 23:05
>>157
コメコメって、自分がお米の妖精だってわかっているのかしら?
エナジー妖精っていうくらいだから、それに精通していそうなものだけれど…。
おはぎ…何度か食べたことがあるわ。甘いもの好きな人にはいいでしょうね。
お米も使い方次第ではいろいろな食べ方があるわね。

>>158
ブンドル団ってどこから来ているのかしらね?
プリキュアの幹部によくあるように、瞬間移動ができるみたいだけれど…。
そして第三の幹部…名前はなんというのかしら?
ボスがゴーダッツなら、きっと最終決戦はそれが相手?

>>160(はなさん)
笑顔…もちろん大事よね…。
わたしって怖いのかしらって悩んだこともあったわ。
冷静でいようとするあまりに笑顔に抵抗が…!?それはいや…!
笑うときは自然に…秘訣は幸せなことを感じるままに?
そうね…意識してみるわ。どうもありがとう!
将来女将になったとき、お客様に感謝の笑顔を見せないとね!
あなたたちみたいに素敵な笑顔、いつでもなれるようにしておかないと!
そう、休日はみんなと遊ぶのね。わたしももっとそうしたいわ。
来年は受験よね…どんな進路か…自分のことだから、よく考えないとね。
三世代で女将になって、とうじも旅館やってくれたらいいなとは思ってるわ。
ええ、そうよ。おもてなしの心だわ。とっても大事ね。
はなさんも将来、何かやりたいって考えているの?

>>165
ここねさんの変身は第4話…けっこう引っ張るわね。
それまでゆいさんはひとりで戦うってことね。大丈夫かしら?
仲間ができたときって、きっとうれしくてたまらないのでしょうね。
わたしがプリキュアになったとき、のどかもそうだったのかしら…。

>>166(まなつさん)
ちょ、ちょっと…!わたしにひなたと一緒に笑わせるなんて…!
じょ、冗談なのね…ふう…。でもそうでもないとわたし、笑うことってないかも…?
沢泉の湯は美容にもいいわ!お肌がすべすべになるわよ!
ええ、もちろん!料理もおいしいものを提供させていただくわ!
ひなたは…どうかしら?すぐにでも飛んできそうな雰囲気だけれどね…。
ローラさんとの友情はとても固いようね。やっぱり一緒にプリキュアやってるとそうよね。
大丈夫、もうお別れなんてないわ。あなたたちを見ていればわかるもの。
そうね、わたしはまだ参加して一ヶ月だけれど、ここには感謝しているわ。
もちろんよ!デリシャスパーティプリキュア、ゆいさんとっても元気ね!
あの人もとっても明るいわ!ここに来てくれたらいいわね。

>>170(のどか)
そうね、ちょうどそれを話していたの。ゆいさんに期待しましょう。
ここでプリキュアのチームがそろえば、またとてもにぎやかになりそうね。
そうね、ゆいさんは今、とっても新しい思いでいっぱいなことっでしょう。
プリキュアになれた使命感と責任感、これから乗り越えなければならない試練のことも…。
ええ、でも彼女はひとりじゃない…すぐに仲間が増えていくわ。
わたしの家の旅館、またお手伝いしてくれるの?さすがに悪いわよ…。

ええ、すこやかまんじゅう、わたしも好きよ?
外国人のお客様にわかるよう、英語も今後勉強しないとね。
そうなのね、病院で勉強をするなんて…立派ね。
そんなことないわ。わたしにできないことをのどかたちができる…。
それをうらやましいって思うこと、よくあるのよね。

178 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/13(Sun) 01:56
>>134
なるほど、そうなのですか…。

特にヒーリングっどからは3人も入っているのは大きいですね。
わたくし以外の3人というのは快挙といえるでしょう。
グレースが3位というのは間違いなく人気があるというのを実感できます。

>>135(えみるさん)
はい、おかげ様で。
気が付いたらいろいろ頭に入っていたものですから…。
テレビに関しても興味深いものは多かったですし。

そうですね…とても頼もしい限りです。
本人にもまだまだ分からないことも多いでしょうけれども
きっと今後も活躍するといってもいいでしょう。

確かに油断はできないですよね…。
たとえ決まったと思ってもそれを超えることもありますから。
急に通用しなくなるというケースも多いと思いますし。

>>139
いわれてみれば確かにそうですよね…。

きっとそれだけ力を入れているということなのでしょう。
どこから行けばいいのか迷ってしまいそうですね。
そして朝ごはんというものはとても大事なものです。

>>140
そうですね…何かあったでしょうか。

わたくしはあくまでラテのお世話役でございます。
なのであるとしてもやはりラテに関することになるでしょう。
例えば何をすれば喜んでくださるかを考えることとかです。

>>143(さんごさん)
とても厄介な相手でした…。
地球をむしばむことによって我が物にしようだなんて。
とにかく、大切なものを奪う相手を野放しにはできないですよね。

はい、おかげ様で。
やはりできることは1つでも多い方がいいですからね…。
わたくしもそのためにいろいろと頑張ってきました。

そうですか…それはとてもよかったです。
やはり思い出というものは失われてはいけないものですよね。
それを取り戻すことができて本当に良かったですね。

>>145
なるほど、それは意外ですね…。

確かに何か関係がありそうと思ってしまいそうです。
とはいってもゆいさんという方はどこにでもいると思いますし
お米が好きという方も珍しくはないですけどね。

>>146
確かに結構小さな姿をしていますね…。

もしかしたらそういうところにも入れるかもしれません。
それはそれでとても可愛らしいような気がします。
いったいどんな姿を見せてくれるか楽しみです。

>>147
なるほど、それが思い出の味なのですね…。

こういったものってやはり忘れられないものですよね。
その表現からとてもおいしいものだというのが伝わってきます。
料理の精霊…きっと宿っていたのでしょうね。

>>148(さあやさん)
確かにそれはありそうですね…。
そして成長していくでしょうからそれも楽しみですよね。
果たしてこれから先どのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

確かにその思いはありましたね…。
たとえ切れることはないといってもやはり複雑です。
わたくしも誰も見ていないところで…いえ、何でもありません。

はい、それは大いに期待できます。
プリキュアになってすぐの頃って不慣れな部分も多いでしょうけど
戦いを重ねていくうちにだんだんわかることってあったりしませんか?

>>150
なるほど、決まってはいるのですね…。
きっといずれこちらも明かされる時が来るのではないでしょうか?

今はまだ身の回りの話が中心になりそうですけれども
やはり学校に通う身というのはほとんどの方が当てはまるでしょうし。
一応、わたくしが数少ない例外といえますけど。

>>151
きっとそうなのではないでしょうか?

やはりテーマがテーマですし
そういった要素があるというのは間違いないと思います。
あと2人も出てくる時が楽しみですね。

>>152
主題歌シングル購入者限定ライブですか…。

きっとこれを目当てに買うという方も多いのでしょうね。
こういったイベントも曲を聴くのとでは印象も変わるでしょうし。

179 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/13(Sun) 10:36
おはようございます、みなさん。
ローズマリーさん、ゆいさんを戦いに巻き込みたくなかったのですね。
しかし、やはり助け合ってこそ仲間でしょう。

>>126(さあや)
もちろんです。また先輩たちに出会えるのなら最高ですね。
ただ、わたしたちばかり何か恵まれ過ぎな感じもしますね。
はい、ありがとうございます。人間らしくなれたのはみなさんのおかげですよ。
ドクター・トラウム、あの人は意外と涙もろいですよ。最終回でもそうでした。
はい、あの人はわたしの父…大事にします。これから親孝行もしたいですね。
ハリーとほまれですか…彼女はハリーに思いを寄せていたようですからね。
ええ、来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、やはりお正月はいいものです。
そのようです、ローラさんたちが記憶を取り戻して何よりですね。
ブンドル団、幹部は3人のようですね。ジェントルーが今回も出てきました。
今のところ序列はそうなのではないでしょうか。別な幹部が出てくることもあるでしょうけれど。

>>129(ひかるさん)
そうです、プリキュアの可能性の大きさをあのときは思い知りましたね。
キュアアンジュがそのきっかけ…その通りでした。
実はわたしは最初、彼女が3人の中で最弱と考えていました。
ですがそこからしてまず間違っていたのですね。協力し合うことでさらなる力になる…。
ええ、はなはとてもわたしによくしてくれましたよ。
家族の一員として、温かく迎えてくれました。だからわたしも影響されていったのですね。
そうでしたね…わたしの正体はそれからすぐに明かすことになりました。
わたしはクライアス社のスパイだと…改造されて兵器としてはなたちの前に現れましたね。
はい、えみると初めて会ったときは、まさか運命の相手になるとは…。
そうです。ギターも教えてもらいましたよ。本当に不思議な子ですね。
それは何よりです。お父様のおみやげ話に心がワクワクしたのではないでしょうか。
そしてララさんのお誕生日もお祝い…皆でバーベキューですか、いいですね。
ひかるさんもやはり、兄弟姉妹がほしかったですか?
わたしはえみるがいるので、彼女と姉妹のようなものです。

もちろんです。はなのお母様の作る料理は愛情に満ちています。
はい、トロピカル〜ジュ!プリキュアはまさに伝説になりました。
大切な仲間と居場所を奪われた…それでは黙っているわけにはいきませんね…。
ユニさんはひとりで大抵のことをこなしますか。
力を合わせることを知らなかった…そこにひかるさんたちが手をさしのべたわけですね。
そのときのユニさん、やはりうれしそうではなかったですか?
ボロ負けですか…わたしたちもジョージ・クライと初めて戦った時がそうでした。
はしゃぎすぎていた…それが戦いにおいても影響したのですね。
カッパードたちが自分をノットリガーに?向こうも相当な覚悟だったのでしょうね。
合体技の「プリキュア・サザンクロスショット」が使えるようになった…ピンチをチャンスに変えたのですね!
ペンも取り戻せたのならば何よりです。失敗もあったかもしれませんが、やはりひかるさんもリーダーなのですね。

>>132
コメコメのお世話ですか…今回ゆいさんがお母様にも紹介していましたね。
彼女の家ではペットということみたいです。正式にゆいさんのパートナーですね。
そうなれば普段はゆいさんのお家にいることでしょう。心配ないのではないでしょうか。
むしろこれから、ますます元気なコメコメが見られそうです。

そうですか、風鈴という苗字も珍しいかもしれませんが、
のどかさんたちと出会った季節が夏だということですね。
やはりアスミさんは夏が一番お好きな季節でしょうか?
お誕生日もたしか8月でしたね。

これから春になっていきますから、その可能性もありそうですね。
デリシャスパーティプリキュアからかもしれませんし、そのほかかも…。
来たらみんなで歓迎してあげましょう。

180 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/13(Sun) 10:37
>>134
プリキュアの人気ランキングですか。上位30名…。
わたしの名前は…ありましたね。27位ですか。
投票が行われていたとは知りませんでした。光栄です。
今後またあれば、より上位を狙いたいものですね。

>>137(えみる)
そうですね、みんな同じ仲間です。大切にしましょう。
みんなの前でまた何か演奏しましょうか。
キャラハン20人…そうですね、実現はできるでしょう。
さっき見ましたが、プリキュアも本当に増えましたね…。

前回行けなかった国…南米やロシア、韓国などでしょうか。
はい…!おいしいものぜひ食べてみたいですね!
スタードーナツももちろん気に入りました。おいしいですよね。
国民的アイドル…わたしたちもそれ目指してがんばりましょうね。
ジェントルーの名前の由来は、優しいという意味のジェントルでしょうか?
そうなればますます光堕ちする可能性があるように思えます。
コメコメ、とてもかわいらしいですね。
追加戦士にもし赤がいればあなたの後輩です。
トロピカル〜ジュ!プリキュアではあすかさんでしたね。

>>139
前回がオムライスで、今回は唐揚げでしたね。
たしかに、お腹が空いてきます。ですがそれがいいのですね。
おいしいものをとてもおいしそうに食べる…。
とても幸せなひとときでしょう。

>>140
熱中していることは、やはりえみると音楽ですね。
ギターを弾いて一緒に歌っていますよ。
一緒に演奏しているとき…とても楽しいと思えます。
今後もっともっとうまくなっていきたいものですね。

>>144(さんごさん)
そうなのですか、やはりいい人がたくさん集まったようですね。
大きくなったトロピカる部は、やっぱりいいものですか?
学校生活、どうぞ楽しんでくださいね。限りあるものですから…。
さんごさんのファンはきっと大勢いますよ。
特に男性からの人気が高いことはなんとなくですがわかります。
そうでしたか、まなつさんのあのときのセリフは心からのもの…。
ローラさんを引き止めるわけですよね。お別れはいつでもつらいものです…。
わたしもイケているなら、ますます輝けるようにしますね。ありがとうございます。
来年の春は映画復活してくれるとよいですね。またあなたたちも出られるでしょう。
わたしがドクター・トラウムとですか…まあ、悪くはないでしょうか。
仕方のない父ではありますけれどね。茶目っ気の抜けない人です。
そうです、わたしもやはり再会を信じていたのです。特にえみるとは…。
みなさんも5人でトロピカル〜ジュ!プリキュア。ずっと友達ですね!

>>145
なんと…ここまで一致するものなのですか。
そうですね…偶然とは思えないものですね…同じ名前…。
そしてお米が大好き…。何か関係があるのでしょうか?
プリキュアのほかにもこういったケースがあるとは…。

181 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/13(Sun) 10:38
>>147
オムライスは、はなのお母様もよく作ってくれます。
とてもおいしいですね。料理の精霊ですか。
それがどんな食卓にもいるとよいですね。
きっと温かい家庭は、温かい食事からでしょう。

>>150
ゆいさんたちの学校は新鮮中学校というのですね。
その2年生ですか。学校のシーンはここまであまりありませんね。
やはり普段は学校に通い、勉強をしているのでしょう。
ゆいさんはいろいろなスポーツの助っ人をしているのでしょうか?

>>151
そうかもしれません。食べて変身というのも素敵ですね。
パムパムが今回動き出したようなので、スパイシーの変身も近いことでしょう。
スパイシーはパンを食べて変身するのでしょう。
楽しみですね。次回はまだのようですが。

>>152
デリシャスパーティプリキュアの、主題歌シングル購入者限定のライブ…。
いろいろなことがありますね。池袋でですか。
楽しいものになるとよいですね。主題歌というとOPでしょうか?
そのCMなら今週流れていましたが…。

>>154(ローラさん)
そうなのです。優れた技術というのは、やはり悪に染まってはいけないのですね。
もしかしたら、わたしはクライアス社に使われるただの兵器で終わっていた可能性もあります。
本当に、はなたちに出会えて救われました。そうですよ、わたしの父はちょっと変な人です。
でももちろん、感謝をしています。命をくれた人ですからね。
その通りです。音楽をしているとき…わたしもえみるも輝いていますね!
ローラさんの歌は本当によいものですね。だからこそシャロンさんも聞きいったのでしょう。
女王として…これからは大変なこともあるでしょうね。でも応援しています。
人間の世界で人魚も自然に一緒にいられる…それは素晴らしいことです。
ええ、きっとあなたたちの未来も輝いていますよ。

>>157
あんこはわたしも大好きです。つぶあんでもこしあんでも…。
主食のお米がお菓子になる…もしかしたらコメコメも知っているのでは?
何しろエナジー妖精なわけですからね。お米には詳しいでしょう。
パムパムはパン、メンメンは麺類ということですね。

>>158
そうですね、顔はよく見えませんが第3の幹部もいるようですね。
ゴーダッツが今回出てきましたが、あれがボスですか…。
レシピボンを狙う悪の組織ブンドル団…強そうな相手です。
これからどんな戦いをプリキュアとするでしょうか…。

>>160(はな)
雪は嫌いではないですが、慣れない大雪だと困ることもありますね。
本当ですね…今年の冬の厳しさは大変なものです。はい、わたしも熱が動力ですから。
そうですね、たくさん食べる…はい、炭水化物はそれらに含まれています。うどんなどもいいでしょう。
どうでしょうね…あの人でもアンドロイドを量産できるでしょうか…。
もしまた造ってくれるのであれば、わたしにとっては弟や妹ということになりますね。
はい、そうかもしれません。ここねさんたちもいますけれどね。
たしかに、太るのは簡単ですね…そこから痩せるのは一苦労です。
わたしですか?なぜかたくさん食べても太りませんね。アンドロイドだからでしょうか?
河童、はなは苦手なのですね。えみると仲間になって、わたしも加わりました。
かつては敵だったにもかかわらず…たしかに、縁は不思議なものですね。
はなはラヴェニール学園にやってきて、やはりよかったと思いますか?

182 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/13(Sun) 10:40
>>165
そうですか、プリキュアが揃うにもまだ時間がかかるようですね。
次回はパムパムが動き出すようです。ここねさんも見えました。
今はゆいさんがプリキュアに慣れる段階ということでしょうか。
3人揃ったのなら、きっといいコンビネーションを見せてくれそうです。

>>167(まなつさん)
まなつさんとローラさんの友情…本当にいいものですね。
ええ、奇跡もここまで続くと、やっぱり運命的なものがあります。
ローラさんもきっと、みなさんを思っていますね。すばらしい友情です!
恐縮です…とてもおいしかったので、機会があればぜひ!
わたしもいつか、人間と同じように幸せを掴む日がくるかもしれません。
そうですね、未来の技術です。ドクター・トラウムに会いたいのですか?
まなつさんも明るい方ですから、もしかしたら気が合うかもしれません。
シャンティアで初めて雪を見たのですね。思い切り楽しめましたか?
ええ、中華もわたし大好きですね。本当にいい町だと思います。
プリキュアが3人揃うのは5話でしょうか?楽しみですね!

>>170(のどかさん)
ミラクルリープのとき、すこやか市にみんなが集ったことは、
今思うと偶然ではなかったのかもしれませんね。
ええ、素敵な経験でした。きっとまたあることを願いましょう。
キャラハン、次がもしくるのであれば13人めですね。
ほまれもミラクルリープのときいましたね。彼女もいい子ですよ。
のどかさんが今では健康な体を取り戻せて本当によかったです。
そうなのですね、アスミさんと一緒に暮らしていた…。だから仲良しにもなるわけですね。
ヒーリングガーデン、いろいろな方がやはりいるのですか?
すこやかまんじゅうは名産品のようですね。アスミさんがお好きですか。
偉いですね、入院していてもそれを言い訳にしない…。
さんごさんは本当におしゃれです。わたしも学ぶことが多くありますね。
あと一ヶ月…それが長く感じるでしょうか。また雪が降りそうですね。

>>174(ちゆさん)
デリシャスパーティプリキュアは、本当に朝から元気になれます。
ラテ様も本当によくなりました。みんないつもそうだといいですね。
ひなたさんですか、とっても面白い人…場が明るくなりますね。
そうです。ほまれは黄色のプリキュアですね。彼女も待っていますよ。
はい、では旅館沢泉に今度みんなで…。
好きな料理ですか?それはもちろん、おいしいのならばなんだってそうです。
天ぷらですか!はい、大好物です!
温泉は癒しの空間…わたしも入りにいったことがあるのでわかります。
すこやか市には多いのですね。みなさんも足湯に入っていましたね。
温泉の掃除にお食事の用意…けっこう大変そうですね。
でもお客様が第一!さすが接客業です。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 15:29
正月の話だけど、家に来た姪っ子(4歳児)にじゃんけんって、どれが一番強いの?と聞かれたので
「誰も傷つけずに、包みこむことで勝ってるからパーが一番強いよ」と答えたことあった。

そういやキュアピースは登場時の決め台詞で、じゃんけんポンってやっていたな。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/13(Sun) 19:18
温泉といえば近所の銭湯に時々行くけど湯船に浸かりながら考え事をするのが好きだな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)