掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

198 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/15(Tue) 21:20
さんごだよ、こんばんは。
ローズマリーさん、本当に情に厚い人だね。
ゆい先輩のことを守ろうとして…でも一人で抱え込んじゃいけないよね!

>>145
へえ、この子もゆいっていう名前なんだね。
そしてお米が好き…う〜ん、偶然なのかどうか…。
でもかわいいって思うよ!お米はみんな大好き!

>>146
コメコメちゃん、たしかに小さいね!
エナジー妖精はみんな幼稚園児くらいなのかな。
グラスやコップの中でも寝られるかな?

>>147
料理の精霊かあ、おいしいものにはそれが宿るね。
実は第一話を見て、わたしもオムライスが食べたくなったの。
そしてお母さんに頼んで作ってもらっちゃった。

>>149(さあや先輩)
はい!1年戦って、大きなことを成し遂げるのがプリキュアだって思います!
わたしたちもそうなれたなのならとてもうれしいです。
今のトロピカる部は大きくなって、なんでもできちゃいそうですよ〜!
はい、ゆい先輩のほうがプリキュアでは後輩ですが歳は上ですね。
自分たちを信じたから…ありがとうございます!
マーメイド物語、そういう意味でもうまくいってよかったと思います。
まなつが泣いちゃうシーンは台本にはなかったんですが、いいアクセントになりましたね。
女優だった先輩からみてもそうでしたか。まなつ、本気でしたから…。
デリシャスパーティプリキュアもそうですね、明るいお話ですね。
ローズマリーさんですか。仲間を大切にする人という印象です。
ここね先輩とはおしゃれで盛り上がりたいです!ここに来てほしいですね。

>>150
しんせんちゅうがっこう…それがゆい先輩たちの学校…。
漢字で書くと新鮮中学校なんだ。素材は新鮮さが命ってことかな。
なんでも料理にちなんでるんだね。

>>151
うん、光のおにぎりを食べてゆい先輩は変身だね。
残る二人は…どうだろうね。多分同じような感じかも。
何かを食べて変身はいままでなかったよね?

>>152
デリシャスパーティプリキュアのライブ…。
へえ、シングル購入者限定なんだ。OPのCDかな?
ゴールデンウィークのころだね。行きたい人はCDを買おう!

199 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/15(Tue) 21:21
>>156(ローラ)
そうだよね、プリキュアを通じて築かれた友情、
もう誰にも壊されることはないよね!わたしも感謝してる!
みんなずっと一緒に友達だよ〜!
うん!自分だけのかわいいをこれから見つけていくね。
お互い素敵に、よりかわいく…どんなものがあるかなあ…。

最近はローラのおかげで、何事も積極的になれるんだよね。
ローラはもとから自信家だから、きっとがんばれるよね。
うん、わたしだけののイマジネーション!聞いてみるね。
戦う女の子をやってきて、楽しいことばかりじゃなかったけれど、
それらもやっぱり大事な経験なんだよね。本当に今ではよかったって思える…。
最終回は通過点…そうだね、まだまだ続くんだよね。わたしたちの物語…。
ローラはゆい先輩に注目してるんだね。わたしはここね先輩!
来週パムパムちゃんが出てくるみたい。変身は近いね!

>>157
コメコメちゃんもそれは知っているかもしれないよ?
何しろ自分はお米の精霊だもの。それについてならきっとなんだって…。
おはぎは食べたことがあるよ。あれはおいしかったなあ。

>>158
3人めのブンドル団の幹部かあ…ジェントルー、セクレトルー、
そしてその人と、ボスがゴーダッツ…今回出てきたね。
この先戦っていく中で、敵組織も何か変化があるかも…。

>>163(はな先輩)
プリキュアのリーダーをやっていれば、やっぱりもっとそうですか?
たくさんの経験を積める…それはたのもしいなあって思います。
はな先輩もひかる先輩ものどか先輩も、そしてまなつもそうだったんでしょうね…。
そうです、よりかわいいはな先輩になってください!
娘が3人ですか!それは素敵です!明るい家庭ですよね。
トロピカる部の部室も大きくなりましたよ!はい、増えるのなら大歓迎です!
きっとそうではないでしょうか?ジェントルーは紫の追加戦士…。
そんな感じがするんです。悪いことをする存在ではないのかも。
コメコメちゃん、ヒーリングアニマルと同じですか。
そうですね、パートナーとの信頼関係が重要ですね。
跳ぶことができなくなったのがトラウマですか…変身に失敗って相当ですよね…。
はい、来てくれたらみんなで歓迎です!
そうです、トロピカる部の活動はこれからどんどん広がっていきます!
ここね先輩は憧れますね〜。高嶺の花ですよ!すごいですよね〜。
敵幹部は今のところジェントルーだけですね来ているのは。
ウバウゾーを使って暴れまわっていますね…。

>>165
ということは、次回では変身しないということなんだね。
第4話…何かますます楽しみになってきたかも!
パムパムも動き出したし、どんな変身をするのかなあ…。

>>168(まなつ)
もちろんだよ!みんな友達だよずっと!
思い切りトロピカる…いいことだよねそういうのも。
最終決戦でみんなが力を合わせたことを思い出せば、なんでもできるよね!
そうだね〜。新入生がいっぱい…まなつは部長として何したい?
ゆい先輩に続いて、ここね先輩も、らん先輩も出てくるよ今後!
いいプリキュアになること間違いないよね!
ちゆ先輩の温泉かあ、そうだね。行ってみよう!
もしかして、それもトロピカる部の活動としてなのかな?
ちゆ先輩を笑わせるの?あはは…無理させちゃだめだよ?

200 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/15(Tue) 21:23
>>172(のどか先輩)
はい、おしゃれは心を豊かにさせてくれるって思っています!
だからとってもうれしいんです。いろいろ試してみるのが。
のどか先輩たちもやっぱり私服はすこやか市の街で買っているんですか?
そうでしょうか?あんまり意識したことがないのですが、
モテているのならちょっとだけうれしかったりもするかも…?
病気だったときの経験を糧にしているんですね。とってもすごいです。
わたしだったら潰されてしまっているかもしれないのに…。
そうですね、きっと10年後にはわたしたちも社会に出ているでしょう。
そのときどんな大人になっているでしょうね?
はい、ただ流行を追いかけているだけじゃだめですね。
自分らしく、を忘れないでいたいものです。
あはは…そうですね、部員が増えたのでトロピカルメロンパンもその分多く…。
そうですか、ゆい先輩に憧れる…。
同じピンクのプリキュアとして、どんなことを期待しますか?

>>176(ちゆ先輩)
そうなんですね、とうじくんが弟さん…。
もちろんです。しっかりしていますし、きりっとしていますよ。
わたしのバリア役ですか?あ、ありがとうございます。
そんなに褒めてもらったことあんまりないのでうれしいです…。
ビョーゲンズ、ですか。容赦してはいけない相手…。
わたしたちの相手がそうでなくてよかったです。勝てたかどうか…。
そうですね、あとまわしの魔女たちはまだ話のわかる相手でした。
立派、ですか…本当にうれしいです!
経験が生きるとき、やっぱりプリキュアやっててよかったって思うんでしょうね。
そうです!トロピカる部大きくなりましたよ!部室も増築です!
はい、みのりん先輩が最年長、まなつが部長です。
「先輩」と呼ばれることですか?うれしいです!
でもそれと同時に、責任も感じてます。年長者になったんだなあって…。

>>178(アスミ先輩)
でもそんなビョーゲンズももういない…みなさんのおかげで…。
本当にすごいことをしてくれましたね!わたしからもお礼を言います!
もしまだ存在していたら、地球はひどく汚染されていたと思うので…。

できることは1つでも多いほうがいい、ですか…。
でもアスミ先輩ってもしかして、大抵のことはこなせちゃいますよね?
失敗しているアスミ先輩があまり想像できないので…。

そうなんです!もう絶対に失いたくない思い出です。
アスミ先輩ものどか先輩たちとの友情がそうでしょうね。
やっぱりプリキュアやっててよかったです!最高ですね!

>>180(ルールー先輩)
はい!大きくなったトロピカる部、とてもいいですよ!
学校生活残り2年、全力で楽しみます!
ルールー先輩もそう言うんですね…わたしのファンですか。
う〜ん、いるんでしょうか…そうならうれしいですが。
そうです、まなつがローラに行かないでと行ったのは演技ではありません。
本気だったと思いますよ。お別れはもうしたくありません。
ルールー先輩の一番イケているときは、やっぱりえみるちゃんと一緒のときですか?
そうですね、春映画復活してほしいです。また映画に出たいですから。
ドクター・トラウムはそんなに面白い人なんですね。会ってみたいですね。
へえ、そうなんですね!再会を信じていたんですか。信じる力の偉大さを感じます…。
はい、わたしたちもトロピカル〜ジュ!プリキュアです!ずっと友達ですよ!

>>183
じゃんけんって、誰が考えたんだろうね?よくできているよね。
キュアピース…あの人も変身のたびにじゃんけんをしてたんだ。
スマイルプリキュアももう10年も前のプリキュアなんだね。

>>184
最近は銭湯っていうのも減っているのかな?
実はわたし、行ったことがなくて…どんなものなんだろう?
男湯と女湯に分かれてて、番台さんがいることは知ってるけど…。

201 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/02/15(Tue) 21:24
>>190
Pretty Holicは今後も、プリキュアのブランドになるんだね!
いろんな商品が出てくるんだろうなあ。これも楽しみだね。
やっぱりこの時期だとリップクリームとか?

>>191(えみるちゃん)
そういう意味でも、春はやっぱり待ち遠しいかな?
うん!待っていようね。楽しみだよね!
わたしたち?あれが最後の変身だとは思わないかな。
そう、またきっと出番があるって信じてる!
わたしのおしゃれで、みんな喜ぶ…それは本当にうれしいよ!
やっぱりえみるちゃんはギターを弾いているとき?ルールー先輩と一緒にかな?

うん、デリシャスパーティプリキュアは初めての後輩だし!
赤いプリキュアはいるときといない時があるね。
ここね先輩はたしかにそうだね!お嬢様って感じ。
わたしはあの人に一番興味があるんだよね〜。

>>197
デリシャスパーティプリキュアのホワイトチョコ?
へえ、やっぱりバレンタインデー関係かな?
ホワイトチョコは普通の黒いチョコと比べて、より甘いんだよね。

ビクトリー!

202 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/15(Tue) 21:58

>>79
(さんご)
デリシャスパーティプリキュアの人形が300円でお菓子売り場でうってました。
さんごは見つけましたか?もう全部かってたりしますか?
ローラは女王になっても記憶を取り戻して人魚になったり人間になったり…
人間になったら人間の男の子と結婚して子供を産めちゃいますね。
ローラなら男の子をひっぱっていきそうです。海の王子さまにしそうです。
人魚だと貝殻からうまれるので親子というのはないみたいですね。シェルシスで姉妹です。
デリシャスパーティプリキュアはTVerでも宣伝してるしAmazonPRIMEでもみれるし
Youtubeでもみれたりしますね。
第一話でキュアプレシャスになってジェントルーからレシピッピを取り返して
レシピボンを手に入れて…
第二話ではマリちゃんが宿をでていくけど結局プリキュアバンドで場所をしって
プリキュアになってまた怪物をもどしてレシピッピをジェントルーを追い払いました。
パムパムがめざめてここねと出会ってプリキュア誕生するのでしょうか。
るんといいすれ違ってるのにほとんど会話も関係もないのざわざわします。
アスミは電動キックボードで走ってます。電気自動車も乗れるんです。
さんごもスーパーカブ乗りましょう。原付き免許はすぐとれます。
NHKプラスでハッチポッチステーションとクインテットとおげんさんみました。
懐かしのフックブックローそして毎朝コレナンデ商会。うたをうたったり劇をやったりします。
昨日はバレンタインデーSPでアニメのうたがとか歌手の人がギターで歌ってました。
明け星とか残響散歌、炎、恋愛サーキュレーションとか歌ってました。
さんごはバレンタインデーだれかに贈り物をしたりバレンタインカードを渡しましたか?
欧米ではべつにchocolateをあげたりしないんです。わたしは高島屋へいって買ってきて
アスミとわたしとで食べました。世界のショコラティエが集まるだけあって美味しいです!
ピョコタンっていうのは兎のキャラクターの絵本です。なぞなぞやめいろ、間違い探しとか
のあそびがつまった本です。
ラテを抱っこしたい?いいでしょう存分に抱っこしてください。落しては駄目です。
おさるのジョージは王子でござーるとカウボーイの話しの2本です。
おしりたんていはテントウムシ遺跡の謎です。
NHKアニメはわしもと映像研に手を出すなはアニメを造る部です。
八十亀ちゃんかんさつにっきは4期だし舞妓さんちのまかないさんも楽しいです。
のどかもちゆも衣装合わせかわいいです。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 19:25
ゆいちゃんの誕生日が8月31日、らんちゃんの誕生日が7月11日と判明。
ここねちゃんの誕生日はまだ判明してない。
8月生まれが7人だ!!

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/16(Wed) 19:40
8月31日は野菜の日、7月11日はラーメンの日…へえ〜、らんにはピッタリだな

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/17(Thu) 19:20
パーティグラス:ゆいが飲み物を飲む時に使用するグラス。戦闘では使用しない。

206 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/17(Thu) 20:28
はぁい♪こんばんはっ!
マリちゃんも、ゆいがすっかりプリキュアになって驚いているようね…。
あの人も知らない機能が変身アイテムにあったみたい。

>>157
そう?コメコメは赤ちゃんとはいえ、れっきとしたお米の精霊よ?
果たして本当に知らないものかしら?お米のことならなんでも知ってるんじゃないの?
他2体のエナジー妖精もきっとそうでしょうけれど。

>>158
ブンドル団もなかなか、主に対する忠誠心は厚いようね。
3人目の幹部も気になるけれど、ゴーダッツがボスなのね。
やはり最終決戦はそいつとかしらね…。

>>164(はな)
ええ、世界を救うことができて最高のハッピーエンド!
もちろんだわ!とっても満足しているわよ!
女王にもなれて…わたしたちもトロピカル〜ジュ!プリキュアであり続けるのだから。
そうなの、記憶のことはエルダにね。彼女たちなら大丈夫と思ったの。
何しろみんな改心してくれたからね。感謝しているわ。
クライアス社に勝って、未来も変えることができたのね。
あなたたちの未来もそうなると、やっぱり変わってくるのよね?
そうね、みんなの応援を感じていたわ!それで本当強くなれるわね。
まなつは…そうね。もうずっと友達でいるわ。
ええ、デリシャスパーティプリキュアは楽しみ。
ゆい…あの子はさっそくプリキュアになれた喜びをかみしめてるわね!

>>165
そうなのね、キュアスパイシーへの変身は再来週ってわけ…。
お楽しみは残されたってところかしら。
パムパムも次回、本格的に動き出しそうね!

>>169(まなつ)
何当たり前のこと言ってるのよ、もちろんだわ!
わたしが女王になって、みんなも記憶をもう失わない…約束するわ!
そうね、わたしたちとさんご、みのり、あすかたちとの思い出…。
ずっと残っていくわ。あなたたちはグランオーシャンでももう伝説なのよ?
そうね、いつもの5人でいるときがやっぱりいちばんよね!
でもここにくれば、また違うメンバーと一緒にお話できるけれどね。
ええ…わかってる。あのときのまなつの涙はすごく心を打たれたもの。
お別れなんてもうないから大丈夫よ!
トロピカる部、大きくなったのね!それはいいわね!
まなつのご両親も元気?ええ、今度遊びに行くからね!

207 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/17(Thu) 20:29
>>173(のどか)
女王になれた気分?そうねえ…もちろん最高!
なのだけれど、あまりにも最高すぎてかえって実感がわかなかったり…?
そうなのよ、記憶のこともものすごくうれしいけれどね。
みんなが強く結びついていないと…ね。そうね、そのとおりだわ。
グランオーシャン、わたしが統治するのなら完璧だと思わない?安泰よね!
ひなたってそんなに面白い子なのね。話には聞いているけれど…。
そうなのね!いろんなところへ行きたい…それはいいことよ!
あら、グランオーシャンにも来たいの?それならぜひ!心からおもてなしするわ!
来月が誕生日なのね。3月がくればそろそろ春だって思えるんじゃない?

>>176(ちゆ)
どうもありがとう。これからもがんばるわね。
ええ、まなつたちとはまた再会できたの!最高にいい形よね!
女王になれて…言うことはないわ。これから先がすごく楽しみなの!
ただ…やっぱりその功績っていうのは、わたしだけのものじゃないのよね。
わたしの夢は、みんなが後押ししてくれたからこそ叶ったの。感謝してる。
人間と人魚の世界はきっとできるって信じているわ!ええ、応援ありがとうね!
何事も手は抜かないあなたの姿勢、立派だと思うわ!
すごいわよね〜。旅館のお手伝いも欠かさないのだから。
そうね、素敵な女王になりたい!いいえ、なってみせる!

>>181(ルールー)
優れた技術はいいことに使ってほしいとわたしも思うわ。
なんてこと…あなたがクライアス社に使われる兵器だったなんて…。
はなたちに出会えて救われたっていうけれど、本当よかったわ!
あなたは悪い人なんかじゃないわ。正しい心を持っているもの。
で…そんなあなたのお父さんがドクター・トラウム…ちょっと変な人ね…。
まあ、そりゃ感謝よね。親がいるっていうこと…何かうらやましいかも。
音楽をしているとき、あなたたちは最高に輝いているのね。
ええ、わたし歌うことが大好き!今度あなたたちのギターに合わせて、一緒に歌いたいわ!
そうなのよね…大変なこともたっくさんあるでしょうね。
ええ、応援ありがとう!わたしたちの未来も輝いてる…楽しみね!

>>183
じゃんけんは外国にもあるみたいよ?出せる手が4つのものとかね。
グランオーシャンにももちろんあるわ。グー、チョキ、パーの3つね。
単純だけれど、何かを決めるときにはよく用いられる手段ね。

>>184
温泉といったらちゆのお家のことよね。入ってみたいわ。
でも温泉の温度ってかなり高いのよね?熱すぎることはないかしら…。
もちろん、それこそがいいのでしょうけれど。

>>185(さあや)
ありがとう!眩しいくらいに輝いたら何も言うことないわ。
そう、わたしたちは協力してくれたみんなに感謝してる!
もちろん!成長していきたいわ!いい女王になるわね。
卒業フェスティバル…わたしにとっても今ではいい思い出ね。

女王に相応しい経験を積めた…プリキュアとしてのものよね。
認めてもらうためにわたしとっても躍起になっていたけれど、
よく考えれば自分もプリキュアにならなければ無理だったのよね…。
だから…わたしがキュアラメールになれたこと、まなつたちに出会えたこと…感謝よね。
ええ、人魚たちに人間界のことを教えているの。
人魚の住みやすい国もそうだけれど、やっぱり人間のことも大事にする国ね!
積極的に国際交流できるように!あなたたちの住む日本ともね!

>>188(アスミ)
そうだったのね…あなたもけっこう苦労したってわけ…。
生活するのさえわからなかったりしたの?大変ね。
そんなあなたにのどかたちがたくさん教えてくれたのね。
もちろんあなたも、自分でいっぱい勉強もしたのでしょうけれど…。

どうもありがとう!いい女王になるわね!
立派な国…ヒーリングガーデンも美しくて素晴らしいところよね!
今度ぜひ行ってみたいものだわ。トロピカル〜ジュ!プリキュアもね!

208 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/02/17(Thu) 20:30
>>190
Pretty Holicはトロピカル〜ジュ!プリキュアから出たのよね。
それが継続していくのね。いいことね。そうなればやっぱり、
さんごのようにおしゃれな子が今後も増えていくわよね!

>>192(えみる)
そうね、ずっとあなたたちとも友達でいることを約束するわ!
まなつたちと、そしてあなたたち…ここに集った大切な仲間だもの。
まだ寒い…でも春は必ずやってくるわよ。梅の花きれいよね。
あおぞら市はそうね。夏も暑すぎることはないわ。
ちょっと気が早いけれど、今年の夏もきっと暑いのでしょうね…。

プリキュアの歴史の一部になれて、わたしも最高にうれしい!
そうね、ちゆに教わったのだけれど…努力するわわたしも!これからね!
さすが女王様…う〜ん、そう言われるとじ〜んとくるわね…。
やっぱりわたし女王になったんだって、夢を叶えたんだって…。

バトラーは当分はあのまま反省してほしいわね。ええ、もう大丈夫!
もちろんよ!みんな仲間だし。あなたたちは変身すると、どんな戦い方をするの?
そう!ボーカルベストになかよしのうたも入っているのよ!
人魚であることをいつも怯えながら隠しているよりも、いっそカミングアウトしちゃおうって思って…。
でもみんなあのときは、驚きもあったとは思うけれど好意的に受け止めてくれてたわよね!
人間と人魚…あなたもグランオーシャンへ来てね。そして交流しましょ!

>>197
メルティーホワイトチョコレートっていうの?
この間の土曜日にね…文字通りホワイトチョコなのかしら?
バレンタインデーでもあったしね。チョコはわたしも好き!

>>199(さんご)
ええ、5人でトロピカル〜ジュ!プリキュアだものね。
プリキュアやっててよかったわ。でなければわたし、女王にはなれなかった…。
あなたたちにもそうだし、みんなにも感謝ね。夢の後押しをしてくれてありがとう。
自分だけのかわいい…それを追求したら、あなたも有名人になったりしてね。
そのときはグランオーシャンの女王様と友達だって言っていいからね!

わたしのおかげ?ううん、さんごは自分で強くなったのよ。
ひかるもそう言っているでしょう?おしゃれを通じてって。
あなただけのイマジネーションよ。わたしももちろんそうなのだけれど。
そうね、楽しいことばかりではなかったわね。でもすべて大事な経験よ。
わたしたちの物語はまだまだ続くわ。どうせなら素敵な物語にしましょう。
ここね…あの子はどうやって仲間になるかしらね?まだゆいと言葉を交わしてないけれど…。
パムパム、動きだしたわね!そして次はメンメン…?

>>203-204
ゆいは8月31日が誕生日なのね!夏休み最後の日じゃない。
夏の終わりに誕生日がやってくる…なかなかいいわね。
そしてらんが7月11日…。ここねはいつかしらね?

>>205
あら、前に言っていたものよね?パーティグラスって。
戦闘には使用しないのね。普通に飲むためのもの…。
何か拍子抜けね。もっとすごいアイテムなのかって思ってたわ。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/18(Fri) 19:40
ここねちゃんの誕生日はパンの記念日と言われている4月12日だったりして(その日はひかるの誕生日でもある)。
彼女はパンが好きみたいだし

210 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/18(Fri) 20:21
こんばんはみんな〜!
いやあ、ローズマリーさんも大変だね!
でもゆいちゃんのプリキュアになるっていう意志は固いみたい!

>>165
ここねちゃんの変身は4話なんだね。まだ先かあ〜。
で、らんちゃんも初変身する回があるだろうから、
3人みんながそろうのは早くても5話だね!待ち遠しいなあ〜。

>>169(まなつちゃん)
ほかのプリキュアに出会える機会、来年春にあるといいね!
そうなれば後輩プリキュアと一緒に出れるだろうし…。
だね、ハートキャッチプリキュアのみんなには会えたんだよね。
たしかに…ブラックとホワイトに会えたのはすっごくいい経験だったなあ…。
マリンビートダイナミック、最後のほうそれで決めていたね!頼れる技かな?
もちろんだよ〜!まなつちゃんもイケてるプリキュアだよ!
そうだよね〜。十代ってすぐ過ぎ去っちゃうよね。あっという間…。
うん、前は別な学校にいたんだ。転校先でプリキュアやるとは思わなかった…でも、
本当によかったって思ってるよ!だって大切な仲間に恵まれたから!
うん!ハリーはお店をやりながらはぐたんのお世話をしていたよ。
そうだね〜。はぐたんみたいなかわいい赤ちゃんなら、そうしたくもなるよ!
いいなあ、あおぞら市は。冬でもあったかいなんて。
こっちはそろそろ冬が終わるかな〜?ってところ!もうしばらくの我慢だね!

>>173(のどかちゃん)
そうだよね!夢原のぞみさん素敵だよね〜!
プリキュア初のピンク…リーダーだもんね!わたしたちの先輩!
ミラクルリープのような映画は春に上映されるよね。
さっきも言ったけれど、またあるといいよね!
自由を思い切り楽しむ…そうなんだ、もう病気じゃないもんね。
これからはたくさん、今までできなかったことをしていくんだね!
そうだねきっと。目指す方向が間違っていただけで、
クライアス社の人たちは本当はみんないい人だと思う!
そっか、子供が好きなら保母さんも向いているんじゃないかなって思って!
わたしかあ〜。う〜んそうだね…そうなれるといいけれど…。
でも、希望だけはいつも必ず失わない大人でいたいな!

>>177(ちゆちゃん)
うん!自然な感じで笑顔だよ!ちゆちゃんは素敵だもん!
ダジャレを聞いたときとかは、思わず笑っちゃうよね?
そのときのことを思い出して。意識しなくても笑えるように…。
そうなんだね!さすが未来の女将さんだ!感謝の笑顔だよね!
ちゆちゃんも、今はもっともっと遊んでいいんじゃないかな?
そうだね〜。来年は受験があるね。進路ちゆちゃんははっきりしているの?
とうじくんも旅館を?そうだったらいいね!
おもてなしの心…さすがだよね、わたしも旅館沢泉行ってみたい!
わたし?やりたいことはやっぱり希望にあふれたことだよ!明るい未来のためにね!

>>181(ルールー)
まなつちゃんたちの住む町みたいに、雪のないところもあるもんね。
でもたくさん降っちゃうと、外に出られなくなるから大変だよね。
炭水化物かあ…ルールーも栄養たくさんとっているんだね。
ドクター・トラウム、できるんじゃないのかな?今度言ってみたら?
弟か妹がほしいって。あの人ならまたきっとアンドロイド造れるよ!
太るのは本当に簡単だよね〜。そして痩せるのはすっごく難しいんだ!
いいよねルールー、わたしも食べても太らない体質になりた〜い!
そうなの!河童は苦手だよ〜。そうだね、不思議な縁だね!
でもプリキュアの絆って、やっぱり特別なものなんだろうね。
もっちろん!ラヴェニール学園にやってきたから、今のわたしがあるんだよ!

211 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/18(Fri) 20:22
>>183
じゃんけんをするキュアピースかあ〜そういえばあったね!
変身のたびに何かじゃんけんの手を出していくんだよね。
キュアピースはだから人気が高いのかな〜?

>>184
温泉ならやっぱりわたしも時々入りたくなるなあ〜。
でも銭湯には行ったことないんだ、どんなものなんだろう?
お風呂に入っているときって気持ちいいもんね!

>>186(さあや)
奇跡を起こせるのならわたし一人だけじゃなくて、
やっぱりみんなでそうしたいかな!仲良しの友達といっしょに!
落ち込むことはこれからもあるよね…でも最後には越えられる…。
どうもありがとう。うん!プリキュアやってることは忘れない!
10年後にはイケてるお姉さんになれているといいよね!
わたしたちの自分だけのイマジネーション、それも楽しみだね〜。
もちろん!ゆいちゃんとはお話してみたいよ!
さあやはやっぱり青キュアのここねちゃんかな?
もうひとり、らんちゃんもいるね!そして追加戦士!
やっぱりジェントルーだと思う?

>>188(アスミさん)
やっぱりヒーリングっど・プリキュアものどかちゃんがリーダーだから、
自然と仲間が集まっていったんだってアスミさんも思う?
お互いに放ってはおけない気持ち…アスミさんものどかちゃんを思っているんだね!

大丈夫!アスミさんが自然に接していればいいんだと思うよ。
実は男性を相手にするのはわたしも慣れていないんだよね…えへへ。
でも恋愛とかにもわたしやっぱり憧れるかな!

>>190
Pretty Holicはデリシャスパーティプリキュアにも!
へえ〜。これからもグッズが出てくるんだね!
それはいいことだ!みんなでおしゃれを楽しもう〜!

>>192(えみる)
うん!もっちろん!プリキュアは家族で見るものだね!
男性にも見てもらいたいよ!特にお父さんしてる人に!
そうだね〜。プリキュアの最終決戦っていつもそうだもんね。
すごく苦戦するけれど、みんな力を合わせるから勝てるんだね。
そうやって伝説になる…本当、すごいなあって思うよ!
ゆいちゃんすごいよね〜!スポーツなんでもイケちゃうのかな?
頭が良すぎるから逆に困っちゃうことかあ〜。あるかもしれないね。
ジェントルーはさっそくいろいろ噂になってるね!追加戦士だって!
ルールーみたいにかあ…きっとあると思うよ!
うん!ジョージ・クライにまた会いたい!今度はいい形でね!

>>197
デリシャスパーティプリキュアのチョコ?
バレンタインデー関係かな?ホワイトチョコなんだね。
きっとおいしいんだろうなあ〜チョコはわたしも好き!

>>199(さんごちゃん)
うん!わたしもそうだったよ。やっぱりリーダーは特別かな!
たくさんの経験を積めて本当にうれしい!きっとまなつちゃんもだね!
よりかわいいわたしに!うん!さんごちゃんが協力してくれるならきっと!
そうだね、我が家は女の子が3人!明るくて笑顔の絶えない家庭だよ〜。
ジェントルーが紫の追加戦士!わたしもそう思うけれど、
今の段階ではブンドル団に忠誠を誓っている感じだね!
うん、ヒーリングアニマルはパートナーといつも一緒だから。
信頼関係を築いて、一緒に変身するんだろうね。
でもほまれはそれで終わったりしなかったよ!もう一度トライしたの!
そして見事に気持ちを切り替えて変身できたんだよ!
トロピカる部、これからも広がっていくんだね。とっても楽しそう!
高嶺の花なんて呼ばれたら、ゆいちゃんたちどう接するんだろうね?
敵幹部、きっと他にも出てくるねそのうち。ウバウゾーを使って…。
料理をまずくさせちゃうなんてひどいもんね!

212 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/02/18(Fri) 20:23
>>203-204
ゆいちゃんが8月31日で、らんちゃんが7月11日…。
ふたりとも夏生まれなんだね!プリキュアのカラーに合ってる!
ここねちゃんはそうなると寒い時期かな〜?

>>205
パーティグラスは戦闘では使用しないんだね。
普通に飲み物を飲むために使うんだ。
ここねちゃんやらんちゃんも持っているのかな?

>>206(ローラちゃん)
みんな大満足のハッピーエンドなら言うことないよね!
今グランオーシャンでは、ローラちゃんががんばってるんでしょ?
立派な女王様であるように、努力も欠かさないんだね、えらいよ!
エルダたちにも感謝かあ〜。みんな改心してくれてよかったね!
そうなの!わたしたちの未来も変わったんだね。
だからこれからわたしたちの未来は、わたしたちで作っていくんだよ!
うん!プリキュアはみんなの応援あってこそだもん!
まなつちゃんたちといつまでも友達…それがいいよねやっぱり!
デリシャスパーティプリキュアでは、ゆいちゃんががんばっているね!
次はここねちゃんの変身みたいだよ!楽しみだよね〜!

>>209
パンの記念日…4月12日がそうなの?
どうだろうね〜そうだったらまさにここねちゃんにぴったりだね!
ひかるちゃんのお誕生日でもあれば、ふたり一緒ってことに!

213 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/18(Fri) 20:41
>>120
(アムール)
コメコメとゆい、キュアプレシャス
活躍してますね。
パワー系プリキュア
日曜次回にはパムパムと誰かが仲間になるのでしょうか。
違うプリキュアたちと会合するのは楽しそうです。
アスミもにこにこしてますよ。
ほまれ、あの格好いい綺麗な女の子きてくれるといいですね。
将来設計しておかないと手遅れになります。
会社かどこかで相手をみつけたり仲間づくりをするといいでしょう。
アムールなら人が集まってくるでしょうし
健康には気をつけて緑茶をあったかくして飲んでると健康にいいんですよ。
アスミは大きなやかんに沸かしてコクコクとたくさんのんでます。湯呑です。
食中毒になりにくいらしいです。
アムールもさあやとかはなとかに一緒でしあわせですね。
さんごにメイクやファッションを教えてもらいましょう。
えみるにも頼みましょう。

214 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/18(Fri) 21:17
>>125
(さあや)
鬼滅の刃 遊郭編は完結しましたが続編の予告がありました。
ムキムキねずみもこれからがんばるでしょう。

甘酒冷たいままのみました。
お正月はお寺で神社であったかいのがもらえました。
あめゆは飴みたいな味の飲み物です。
ハッカあめとかニッキ水しってますか? 独特のあじです。
獺祭シェイクはモスバーガーです
モスバーガーのマスコットが新しくなったの知ってますか?
可愛いですよ。
さあやも虎年記念に虎柄のビキニをきてみませんか?
宇宙人みたいでかわいいです。
虎の子がオーケストラで演奏してるんです。
ボノロンが2月号でています。
ゴンの育ての親のお話です。
おせちは創作おせちです。かにとかえびとか数の子
黒豆かまぼこ伊達巻栗きんとんロースハムとか
みんなのためにつくりました。
ほうとうはおいしいです。おやきもおいしいですよ。
ヒーリングガーデン3月か4月にいきましょう。
悪魔の招待状はファミリーコンピュータのアドベンチャーゲームなので楽しいです。
アスミには炊き込みご飯をいっぱいつくってあげました。Switchが3台になりそうです。
テレビ2台あるんです。いまはFireStickでカンタン操作できて便利です
スマートリモコン
新しいリモコンかったけどいろいろ改良されていて違いますね。
古いリモコンは電池とりかえてたらボタンのききもよくなるかもしれません。
ブルガリアヨーグルト、檸檬、イチゴ、アロエ、フルーツミックス、桃とあります
りんごもトマトも栄養があって病気になりにくいと言われてます。
粉ポタージュですね。大人のミルクもティアティーヌとかに飲ませてます。
珈琲は粉から抽出してサーバーにいれてパルスイートで飲みます。
げんきっこはヤクルトみたいな乳酸菌飲料です。
小説のシルバー王妃とアニメのシルバー王女欠点があるから物語がおきるんです。
手洗、消毒、体温と忙しいです。
いまは電子書籍があるからお店にないということも減りました。
買いに行かずに買えるのは便利です。少年ジャンプは電子書籍には新人の漫画を
付け加えているみたいです。ページ制限がないから
ネイルサロン 男の子もおじさんもしていくと女性から褒められるって喜ぶんです。
ジェントルーは仲間にはまだならないですね。

215 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/18(Fri) 21:18
みんな、こんばんは!

>>189(アスミさん)
ヒーリングアニマルたちも、物語の中で成長していきましたもんね!
そのスピードも本当に早かったのは、アスミさんが一番よくご存知なのでは?
周囲を驚かせる…いつの間にこんなに大きくなったんだろうって思うのかもしれません。

お別れはトロピカル〜ジュ!プリキュアの中でも、
いったんはやっぱりそうなのかなって思いましたが…まなつちゃんたちがまた出会えました。
お互いを思う気持ちが消えない限りは…ですか。それが起こした奇跡でしょうか。

ゆいちゃんにもこれから仲間ができていきますよね!
もうすっかりプリキュア、キュアプレシャスをやることが似合ってます!
3人そろったときのデリシャスパーティプリキュアのチームワークも楽しみですね!

>>190
Pretty Holicはデリシャスパーティプリキュアでも出るんだね!
おしゃれグッズのブランドがプリキュアでも…。
きっと楽しいものがいっぱいってことになるよね!
今後もしかしたらずっとプリキュアとともにあるのかも?

>>191(えみるちゃん)
そうだね!ゆいちゃんはとっても明るくていい子だもんね!
プリキュアの経験…そうだね。同年代よりも多いだろうね。
おばあさんになってもギターを…素敵だね!ルールーと一緒にだよね?
そうだね、10年後わたしは24歳。医学部で国家試験の年だね!
ここねちゃんだけでなくて、たしかにらんちゃんもそうだね!
3人そろったときが今から楽しみだよね〜!

雪はたくさん降ると困ることもあるけれど、
まなつちゃんたちだったら喜んでいたかな…?
そうなんだね!ルールーは唐揚げが食べたい…わたしもかも!
うんうん、やっぱり家族の料理が一番だよね〜。
えっ?そう?たしかに辛いけれどおいしいよ?
そのうちデリシャスパーティプリキュアでもカレー、出てくるよね!

>>197
デリシャスパーティプリキュアのチョコレート?
メルティホワイトチョコっていうんだね。土曜日に…。
プリキュアとチョコレートもこれで結びついた感じかな。
ホワイトデーにはチョコでお返しっていうのもいいかも!

>>198(さんごちゃん)
1年戦って大きなことを成し遂げる…それがプリキュアかあ…。
もちろんだよ、さんごちゃんたちトロピカル〜ジュ!プリキュアもそう。
なんでもできちゃいそう?そんなに大きくなったんだね!すごい!
そうなんだ、じゃあゆいちゃんたちのことこれから見守らなくちゃね!
そうだね、自分たちを信じることっていつも大事だから…。
わたしもプリキュアやってなかったら知らなかったことだけれど。
マーメイド物語は本当にみんなよく考えたんだね!とっても印象に残ったから…。
まなつちゃんの涙も…あの本気さは演技ではなかなか出せないね…。
うん!デリシャスパーティプリキュアも、明るいお話で見てて楽しい!
マリちゃんは仲間を大切にする人だね〜さすが情に厚いよ!
そしてここねちゃんとはおしゃれで?そうだろうね。
どんな感じなのかまだよくわからないけど、きっといい子だよね!

216 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/18(Fri) 21:19
>>203-204 >>209
ゆいちゃんとらんちゃんのお誕生日が判明したんだね。
へえ…8月31日と7月11日?ここねちゃんがまだなんだ。
パンの日かもしれない?それだったらわかりやすいね。
みんな食べ物にちなんだ日だっていうのがまたいい感じ!

>>205
パーティグラスは普通に飲み物のためのものだったんだね。
やっぱりガラスでできているのかな?それでジュースを飲むとか?
ゆいちゃん専用のもの…この先使っているシーンも出てくるよね。
どんなふうに飲むのか…ゆいちゃんだからとてもおいしそうに飲んだりして。

>>207(ローラちゃん)
本当に輝いているよローラちゃん!とてもすごいもの!
協力してくれたみんな…きっとエルダたちも入っているんだろうね。
みんなに感謝するっていうのも素敵なことだって思うよ!
うん、いい女王になれるよ。まだまだこれからが成長だもんね!

みんな言っているけれど、やっぱりプリキュアの経験ってすごい!
そうだね、女王になれたのはローラちゃんもプリキュアになったからだろうね。
そこにも感謝の気持ちを忘れない…そういうところも本当に成長だよね!
人魚たちに人間界のことを…やっぱりみんな興味津々なんじゃないかな?
国際交流かあ…そうだよね。グランオーシャンもひとつの国だもんね。
デリシャスパーティプリキュアはローラちゃんどう思うかな?
わたしはやっぱりゆいちゃんが元気で、朝からこっちも元気になれるけれど!

>>211(はな)
みんなで起こす奇跡…それなら、もう奇跡ではないのかもね!
いつも仲良しのわたしたちで力を合わせれば、それさえ必然になるかも!
はなが落ち込んでいるなら、やっぱりわたしたちがいるからね!
そうだよね〜!プリキュアやってること、一生の思い出だね!
はなの10年後はもう、イケてる大人のお姉さんになってるよきっと!
わたしたちにイマジネーションがあるなら、どんなものだと思うかな?
ゆいちゃん、素敵だよね!お話してみたいね。うん!わたしはここねちゃんとも!
そしてもうひとり、らんちゃんもいるね!3人そろったときが本当のスタート!
何かわたしたちも思い出すよね!ほまれが加わって3人になったとき!
あのときは、あとでえみるちゃんとルールーが加わるとは思わなかったな…。
うん!もちろんデリシャスパーティプリキュアにも追加戦士はいるよ!
そしてそれがジェントルーだと思うよ!紫のプリキュアになりそう。

217 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/18(Fri) 21:38
>>131
(ひかる)
ウイルスとは関係ないです。
日曜日のデリシャスパーティプリキュアたのしみです。
お菓子売り場で人形がうってますが買いましたか?
全部あつめていますか?
ひなたが集めていますね。
変身シーンは赤いはっぴで可愛いですよね〜。
コメコメをにぎにぎして変身
コメコメ女の子でけもの人間化しますね。
愛らしいです。
でも5歳とか6歳ってどんな役割をするんでしょう

218 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/02/18(Fri) 21:43
>>214(ラテ)
続編の予告があったということは、またアニメになるってことだよね。すごい人気…。
甘酒を冷たいまま飲んだの?でもやっぱり温かいほうが美味しいんじゃないかな?
お正月はお寺や神社であったかいものがもらえてよかったね。寒い中うれしかったかな?
あめゆは飴みたいな味の飲み物?へえ〜。飴が溶けたみたいな感じなのかな…。
ハッカあめは知っているけれど、ニッキ水は知らないかも。
モスバーガーのマスコット?それも知らないかな…。
かわいいっていうことは、何か動物のマスコットとか?それとも人間の女の子とか?
わたしが虎柄のビキニ?う〜ん、ちょっと恥ずかしいかも…?
ボノロン、もらってきたよ!ゴンとねこのおばちゃんっていうお話だね。
おせちは創作おせち?そういうのがあるんだ…。おいしそうだね!
ほうとうはこの時期体があったまるね!おやきも食べてみたい!
ヒーリングガーデンは3月か4月に…そうだね。春になったらだね。
へえ、悪魔の招待状っていうゲームがあるの?調べてみたらちょっとホラーっぽいけれど…。
アスミさんに炊き込みご飯を?いいね!わたしも大好き!
Switchが3台になる?テレビが2台あるんだね。Firestickはテレビに差すものだよね?
今はテレビと一緒に、ブルーレイレコーダーも一緒のリモコンで動かせるね。
新しいものを買ったんだ。いろいろ改良されているのも楽しいね。
ボタンは古くなるとたしかに利きが悪くなるかもしれないね。
ブルガリアヨーグルトってそんなに種類あるんだ…よりどりみどりだね!
りんごは栄養たくさんあるね!医者いらずっていうくらだから。
粉ポタージュとかテアティーヌ様と一緒に飲んでいるの?パルスイートで?
へえ、げんきっこは乳酸菌飲料…わかる気がするかな。
シルバー王妃とシルバー王女の物語?欠点があるからこそ物語も起きる…。
そうだね、欠点のない人はいないからね。でもそれも個性なんだろうね。
電子書籍は便利だね。ただやっぱりわたしは本物の本のほうが好きかなあ…。
新人の漫画を?ページ制限がない…そういうのも電子書籍のメリットかな?
ネイルサロンは男性もやる時代かあ…女性から褒められるんだ!おしゃれだね!
ジェントルーはまだ始まったばかりだからね…仲間になると決まったわけでもないんだよね。
でもわたしはそう思っているよ!

それじゃ、また日曜日ごろに!

219 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/18(Fri) 22:17
>>123-124(さあやちゃん)
うん、例え宇宙を守るためだったとしてもやっぱりフワが犠牲になるのは嫌だよ…。
フワは器なんかじゃない…わたし達の大事な友達なんだから。
蛇遣い座のプリンセスはきっとそのことに気づいてたんだろうね。
だからあの時ああいったんだと思う。言っておくが、消えるのは我だけではないぞ。
その力を使えば器…つまりフワはこのパレスに戻る。存在は確実に消える!って。
ああ言えばわたし達は確実に動揺するって気づいてたから。
うん!まなつちゃん達も今や立派な歴代プリキュアの仲間入りだよ!
一年間、すっごくトロピカっててキラやば〜っ☆な活躍見せてくれたもんね!!
そしてこれからはデリシャスパーティプリキュアが新しい伝説を作っていくんだね!

えへへ、そう?じゃあさ、ゆいちゃんとも素敵なコミュニケーションとれるかなぁ〜?
ほら、あの子おにぎり大好きみたいだし!
恐ろしいね…クライアス社って、社員をまるでゴミみたいに切り捨てていくって感じで…。
ルールーちゃんはもちろんのこと、チャラリートやパップルも今となっては無事に辞められてよかったんじゃないかな?
うん、無事に生きててくれてよかったね。
さあやちゃんにお礼を言ってたってことは、きっと救われたんだろうし。
それに、その時ダイガンを撃ったドクター・トラウムも、その話と後の歴代プリキュアの件を聞くと
すごい怖い人って感じだけどさ、あの人も本当は良い人なんだよね?

お腹を痛めて産む子だからこそ愛おしい…かぁ。
わたし達が生まれてきた時も、さあやちゃん達がその時見たような素敵な光景だったのなら、とってもキラやば〜っ☆だね!!
うん、きっとそれが産婦人科のお仕事の醍醐味なんだろうね!
マキ先生もそれに気づいたから、産婦人科のお医者さんを目指したのかもね?
そうだよ!さあやちゃん達はみんなの未来を守ったヒーローなんだから!
それにさあやちゃん達が守ったのは、はぐくみ市の人達やハリーやはぐたん、
敵だったクライアス社の人達、ラスボスのジョージ・クライを含めて正真正銘「みんなの未来」だもんね!
ここねちゃんかぁ。うふふ、さあやちゃんと同じ2人目に変身する青キュアだもんね!
確かに、良いとこのお嬢様って雰囲気だったね。わたし達で言うとまどかさんみたいな。
テーマが食べ物だってことを考えると、高級レストランか何かかな?
もっちろん!ゆいちゃんだよ〜!早速キュアプレシャスに変身して、かっこよかったもんね!!
それにサッカーで大活躍してたり、プリキュアになる前からとっても活発でガッツがある子だなぁって思ったよ!
ほら、そのここねちゃんが車の中から見ていた時はゆいちゃん、
ベビーカーが坂道を暴走して止まらなくなっちゃったのを必死で追いかけて助けてたよね?

う〜ん、近未来的な雰囲気って言うと、惑星サマーンみたくAIが発展していたり、
ルールーちゃんのようにアンドロイドが多く存在している…みたいな感じなのかな?
さあやちゃんの好きな機械は何かもの凄いことになっていそうだね。
まあ、まどかさんのお父さんに見られずに済んだのは良かったんだけどね、
コピーフワの何体かが何とわたしの家のほうまで飛んでっちゃって、危うくおじいちゃんに見つかりそうになっちゃってさ、
あの時はおじいちゃんの注意を逸らすのに苦労したよ〜…。
そうだよ、あれはユニのせいじゃない。そもそもユニはちゃんと警告してたからね。このクッキーは刺激が強いから食べちゃダメだって。
それをフワが勝手に食べちゃってああなったわけで…もちろんフワはそのことちゃんと謝ったよ。「クッキー食べてごめんフワ」って。
きっとそうだと思うよ。普段から弟君や妹ちゃん達の面倒見てるから気配り上手だし、喧嘩とかを止めたりするのも慣れてるんだろうね。
わたしとララが喧嘩しちゃった時もそうだったし。ホントあの人には頭が上がらないね。

55人のプリキュアの力が結集しての決め技…プリキュア・オール・フォー・ユー!!キラやば〜っ☆
まさにオールスターズならではの技だよね!!歴代プリキュアの力が集まるだなんて!!
それにさ、さあやちゃん達がその技を放ってた時、先輩達の他にも何人かいなかった?
きっと歴代プリキュアの皆の関係者だと思うけど。
凄い凄い!さっすがはなちゃんのおばあちゃんだね!!
年をとってもまだまだ元気で勇敢な人だって思ったよ!
あれだけ元気ならたんぽぽ堂だってきっと大丈夫だよね!
(いったん切るね)

220 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/18(Fri) 22:18
(続きだよ)
うん、少なくともフワに食べさせるのは危険だね…マタークッキーは…。
けどララのコスモグミのほうは甘くて美味しかったよ!
さあやちゃんはウェイトレスかぁ。メニューをお客さんに聞いたり、できあがったものをお客さんの席に届けたり、
それとさあやちゃん、お客さんに宣伝もしてたよね?焼きそばとアメリカンドッグなら2分くらいで用意できるとか、
人気メニュー食べたいって言われたら、はぐくみチャウダーはいかがでしょうか?とか。
ああいうの、事前に調べといたの?
うん!アスパワワもイマジネーションもキラキラ輝いていてほしいもんね!
いや、そうなるようにしっかり頑張ることが大事なんだ。何せ自分だけのものなんだから!

うん!一時は記憶もなくなっちゃってたみたいでどうなることかと思ったけど、
ちゃんと再会できてキラやば〜っ☆だったもんね!!まなつちゃんとローラちゃん!!
記憶も無事に元に戻ったみたいだし!
やっぱり大切な友達のことはそう簡単に忘れられるものじゃないし、信じていればきっと会えるんだ!
マキ先生もあのさあやちゃんの姿を見たらきっと褒めてくれると思うよ!
もうすっかり一人前のお医者さんだって。実際に成功したんだから!
うふふ、やっぱビックリすると思う?だよね〜…自分でもビックリだもん!
これホントにわたしなの!?って思っちゃうくらい。
ララは…どうだろうね?まあ、10年以上は経ってるはずだからちょっとは変わってるかもだけど、
まさかわたし以上に大きくなっちゃってたり…?

>>132
う〜ん、多分だけど妖精の時はおもらしとかしないんじゃないかな?
妖精と人間だとただ姿が変わるってだけじゃなくて、体のつくりとかも全く違うし、
ほら、ローラちゃんが人間の姿でいる時は泳げなくなっちゃった…みたいに。
もしそうだとしたら、妖精の時はオムツとか穿かなくたって大丈夫なんじゃない?

>>133(アスミちゃん)
うん!トロピカる部の皆もあおぞら中学校の皆もすっごくトロピカってたもんね!!
本音…まなつちゃんが「行かないで」って言ったシーンだよね…?
あれはわたしも涙なしでは見られなかったよ…。
まなつちゃんも本当はローラちゃんとお別れなんかしたくないんだってよく分かったから…。
いくらローラちゃんの夢を応援するって言っても、いざとなるとやっぱり…ね。

文字通り、あとまわしにしてきちゃったってことなんだろうね。
きっとキュアオアシスも魔女と決着をつける時を待ち続けていたんだろうけど、
とうとうその日は訪れないまま終わってしまった…そりゃ心残りにだってなるはずだよ。
やっぱどこかで決着をつけなきゃいけないんだよね。

うふふ、そうだね!初めての後輩だもんね!
キュアサマーがヒーリングガーデンにやって来たあの日から一年、
よく頑張ってくれたし、あの子達ももうすっかり一人前のプリキュアだよね!

まあ、まだ始まったばかりだもんね。
メンバーだって全員揃ってないし。
けどこれから本格的に活動してキラやば〜っ☆な姿いっぱい見せてくれるはず!
それに、今度のテーマは「ごはん」なんだって!

221 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/18(Fri) 22:19
>>134
へえ、歴代プリキュアキャラクターランキングかぁ。
おお!キュアミルキーが7位に入ってる!!さっすがララ!!
う〜ん、こうしてみるとやっぱプリキュア5とハートキャッチプリキュアが強いみたいだね。
ハートキャッチプリキュアはメンバー全員入ってるし、
プリキュア5はメンバー4人がランクインしててしかもキュアドリームが2位だし!
そして1位は…さっすが初代の大先輩は凄い!!

>>138(えみるちゃん)
うん、あれはかなりの駆け引き上手だね。
小さい頃からよくお父さんと一緒に行ってたみたいだから、
きっとああいう場には慣れてるんだろうね、まどかさん。
うん!キラやば〜っ☆だよね!どんなに時間が経ってもずっと輝いていられるだなんて!
輝きは増していくことはあっても、決して失ったりはしない…そうだね。
もし輝きを失っちゃったら、それはわたしがわたしでなくなっちゃうってことだと思う。
それは嫌だからね。自分らしく!がわたしのモットーだから!
そっか…そうだよね。せっかく出会えて、親友になれて、一緒にプリキュアやったりギター弾いたりして、
楽しくやってきたって言うのにお別れだなんて…どんな理由であっても簡単に受け入れられるわけないよ…。
うん…もちろんわたしもララと一緒にいたかったよ。だからね…決めてたんだ。
もしわたしがララとお別れしなきゃいけなくなったとしても、さようならだけは絶対に言わないようにしようって。

光堕ちかぁ…ジェントルーもそうなるのかなぁ?
もしそうなったら、もうレシピッピを捕まえて料理を不味くするなんてことはきっとやめてくれるよね。
そうだね!コメコメの他にパムパム、メンメンって子もいるもんね!
その子達がここねちゃんやらんちゃんとパートナーになって覚醒するの楽しみだね!
うん、バトラーは少し頭冷やしたほうがいいね。もうあとまわしの魔女はいないし、愚者の棺も壊れたんだから。
まなつちゃん達、世界も皆のやる気パワーもローラちゃんの記憶も全部守ってくれたもんね!!
ルールーと一緒にギターを弾いて歌っているとき…そうだね、わたしもそう思うよ。
だって、ルールーちゃんと2人でライブしてる時のえみるちゃん、すっごくイキイキしてるもん!!

そういえば、「キミとともだち」の歌詞にもあったよね?
「キミとわたし、デコボコ ぜんぜんちがうふたりだね」って。
えみるちゃんとルールーちゃんにもそういうところあるんじゃないの?
うん…あるよ。わたしとララがプリキュアになってすぐの頃にね。
あの時はわたしもララも頭に血がのぼっちゃって、色々言い争っちゃったよ…。
だよねだよね〜!銀河って言ったらえれなさんの太陽やまどかさんの月よりも上だよ〜!
無限の可能性…「なんでもできる!なんでもなれる!」だよね?わたしもそう信じるよ!
えみるちゃんはどうかな?大人になったらどんな自分になってると思う?
うふふ、それはと〜ってもキラやば〜っ☆だったね!
えみるちゃんもルールーちゃんと一緒に憧れのプリキュアになれてさ!はなちゃん達だって新しい仲間が二人もできたんだから!
うんうん、すっごい町だよね〜!美味しそうな食べ物がそこらじゅうにあって!
和食と洋食?う〜ん、そうだなぁ…。
洋食かな。デリシャスパーティで出てきたものだと…オムライス!!

222 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/18(Fri) 22:21
>>139
うんうん!美味しそうな食べ物いっぱい出てきたもんね〜!
わたしもあれ見たらおにぎりとオムライスが食べたくなっちゃったよ〜!
それにさ、サッカー部員の子達からも言われてたけど、ゆいちゃん!
あの子、ホント美味しそうに食べるね〜!
「デリシャスマイル〜!」だっけ?あの子の口癖!ホントそんな感じだったよ〜!
これからもっともーっと美味しいものい〜っぱい出てくるんだろうなぁ〜!!

>>140
熱中していること?それはもちろん、オリジナル星座!!
今日はどんな星座にしようかな〜。

そうだ!えーと…あの星とあの星を結んで、あっちの星とこっちの星をこうして、こうやって、
う〜ん、いいねいいね〜!
よし、完成!今日の星座は…オムライス座!!でっき上がり〜!!
ってね。

>>145
へえ、この子もゆいちゃんって言うんだ。
この子も米好きなの?ってことはおにぎりも…わあ!すっごい偶然!!
世の中には自分に似た人が3人はいるって聞いたことあるけど、こういうことってあるんだねぇ…。
女児向けアニメの主人公でゆいちゃんって名前で米好きの子かぁ…。
もしかしたらどこかに「ひかる」って名前の子もいるのかなぁ?

>>146
そうだね!まあ、部屋とベット代わりとなるとそれなりに大きくなきゃいけないだろうけど。
コメコメはゆいちゃんのお家で暮らすことになってしかもお母さんにも公認なんだもん。
それくらいどうとでもなるよね!
うふふ、きっと寝顔とかめっちゃ可愛いんだろうなぁ〜。

>>147
へえ、そんなオムライス屋さんがあったんだ!
オムレツ部分を口に入れた瞬間泡のように弾けて消えていくように溶ける口当たり…想像しただけでキラやば〜っ☆
いいな〜!わたしも食べてみたいな〜!!
料理の精霊…レシピッピって言うんだよね。
そうだね!それだけ美味しいオムライスなんだったら、きっとレシピッピがいたに違いないよ!!

>>150
ゆいちゃん達の学校は、新鮮中学校かぁ。
新鮮って食材とかでよく言うよね。新鮮な魚とか新鮮なお肉とか新鮮な野菜とか。
やっぱそういう意味が込められているのかな?
ゆいちゃん達は三人共中学二年生なんだよね?同じクラスなのかな?
これから学校のシーンも出てくるんだろうし、どんな所か楽しみだね!

>>151
うん、そうだと思うよ。
確かここねちゃんとらんちゃんのパートナーはパンと麺のエナジー妖精なんだよね?
ってことはここねちゃんはパンを、らんちゃんはラーメンを食べて変身するのかな?
ゆいちゃんは早速キュアプレシャスに変身してかっこよく決めてくれたし、
ここねちゃんとらんちゃんも早くプリキュアに変身してバリバリ活躍してほしいなぁ〜!

>>152
へえ、もうライブやるんだ!主題歌シングル発売記念に?
デリシャスパーティプリキュアの主題歌…「Cheers!デリシャスパーティプリキュア」!!
今回の主題歌もかっこよくてキラやば〜っ☆だよね!!
わたしOP映像と合わせてすっかりはまっちゃったよ〜!!
確か3月30日発売だよね?早くフルで聴いてみたいなぁ〜!!

223 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/18(Fri) 22:22
>>157
あんおはぎかぁ、いいねいいね〜!
甘くてとっても美味しいし、しかもお米から作れるときてるからね!
きっとコメコメもキラやば〜っ☆だろうね!

>>158
セクレトルー…あのジェントルーに嫌味言ってた人だね。
そしてもう一人…うん、確かにオープニングにいるね。
その三人が主な敵なのかな?それとも後からまだ出てくるとか?
ゴーダッツ…ブンドル団の団長かぁ。一体何の目的でレシピッピを…!
けど、美味しい料理を守るためにも絶対負けられないよ!

>>165
うん、どうやらそうみたいだね。
ここねちゃんが覚醒するのは2話か3話だと思ってたけど、次回はコメコメの話みたいだし。
ってことは、5話でらんちゃんがキュアヤムヤムになるのかな?

>>183
へえ、上手いこと言うね!
誰も傷つけずに、包みこむことで勝ってるから…かぁ。
確かにパーで思いっきり包み込まれちゃったらスターパンチも効かなくなっちゃいそうだもんね。

キュアピース…確かスマイルプリキュアの子で本名は黄瀬やよいちゃんって言うんだよね?
そうそう、その子いつも変身する時「ぴかぴかピカリン、じゃんけんポン!」ってやってたんだよね〜。
ピースっていうからチョキを出すのかと思ったらパーを出してきたり、その次はグーを出してきたり!

>>184
銭湯かぁ、何か面白そうだね!
おっきいお風呂に入ってリラックスしてる分、いつもより頭が冴えて楽しい想像でいっぱいになりそうだし!
わたしは入るならやっぱ露天風呂がいいな〜。
満天の星空の下で温泉に浸かってリラックスできたらキラやば〜っ☆だよ!!

>>190
うふふ、メイクはデリシャスパーティになっても健在ってことだね!
デリシャスパーティの中でその手のことに一番興味ありそうなのは、やっぱここねちゃんかな?
メイクと可愛いものが大好きだって聞いたし!

224 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/02/18(Fri) 22:34
>>203-204
ゆいちゃんの誕生日が8月31日、らんちゃんの誕生日が7月11日かぁ。
そういえばまなつちゃんも8月生まれだったよね?それとちゆちゃんとアスミちゃんも!
今年からはゆいちゃんもその仲間入りだね!
ラーメンの日…うん、まさにらんちゃんにピッタリ!
らんちゃんは麺のエナジー妖精とパートナーになる子だもんね!
それにお家はラーメン屋さんなんでしょ?ほら、坂道でゆいちゃんと会った時出前してたし。
らんちゃんがプリキュアになって仲間になったら、皆でラーメン食べるシーンとかも出てくるのかなぁ〜?

>>205
うん、早速ジュース入れて乾杯してたね!
戦闘では使わないんだ…やっぱグラスはグラスらしく何かを飲むときに使うってことかな。
でも変身する時に使わなくたって大事なものだよね。
何せあれはゆいちゃんとマリちゃんの友情の証なんだから!

>>209
えっ、4月12日!?
もしそうだったらここねちゃん、わたしと誕生日同じだよ!!キラやば〜っ☆
なるほど…パンの記念日かぁ。
わたしは4月12日は世界宇宙飛行の日ってイメージが強いけど、
パンの記念日ならここねちゃんの誕生日だったとしてもおかしくないよね!
何せここねちゃんはパンのエナジー妖精とパートナーになって覚醒するんだから!

今日はここまで、残りはデリシャスパーティプリキュアの最新話を見てからするね!

225 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/19(Sat) 11:44
>>133
(アスミ)
先週はまたゆいの活躍です。
明日はパムパムと誰かの活躍がみれるでしょうか。
ことしの3人は可愛い感じです。
コメコメたちもソーキュート!
お菓子売り場で売ってる人形かいましたか?

アスミが検査で陽性になっていなくて安心しました。
妖精だけに…
お茶はいいものです。
あったかいのであったまっても冷たくしてごくごく飲むのも
自由です。
中国茶もハーブティーも紅茶もアップルティーもレモンティーも
オレンジ・ペコもよいものです。
アスミ、みなさんにお茶をついであげましょう。
ベッドで一緒に寝るのが夢見たい?現実ですから慌てずに
おなじ布団でLウォームの寝具であったまるのです。
アスミは心を込めて準備してくれるのですね。
寝すぎないようにiPhoneの目覚ましを設定しなければいけません。
さぁアスミ一緒に寝ましょう。
起きたら冷たい十六茶を冷蔵庫に冷やしてあります。

226 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/19(Sat) 11:54
>>137
(えみる)
ごはんを食べておやつを食べてアスミと一緒にベッド寝て
気分がよくなりました。
ヒーリングガーデンで癒やされました。
3月のひなまつりのコンサートと
4月の入学祝いのコンサートをリモートやらないのですか?
えみるもしっかり食べておやつを食べて
アムールと一緒に寝て元気いっぱいになりましょう
アムールのはらぺこに炊き込みご飯をたっぷり用意しました。
わたしは調理士免許をもっているので食中毒になったりしません。
アムールかえみるが免許をとったらスクーターで遠出しましょう。

227 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/19(Sat) 12:09
>>142
(さんご)
マリちゃんもパムパムもゆいちゃんも活躍してましたね。
2週も!明日の回ではどうなるかワクワクします
トロピカルバナナジュース
バナナ畑があって年に2回実をつけるんです。
ヒーリングガーデンではよくあることですよ。
ヤコウタケという夜光るきのこもめいぶつです。
ゆいちゃん2度もねじ込んで入ってきてパワー系ですね。
今月もボノロンもらってきました。ねこのおばさんのおはなし。
さんごも病気には気をつけて運動をして体をつかいましょう。

228 名前: 夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/19(Sat) 18:02
みんなこんばんは!
ゆい先輩、とってもすごい人だね!
ローズマリーさんを助けて…もうすっかりプリキュアだ!

>>173(のどか先輩)
はい!これからはデリシャスパーティプリキュアも歴史を作っていくんでしょうね!
マーメイド物語、みんなで精一杯演じましたから!好評で本当よかったです!
人魚とお別れ…そうですね、ローラと重なっていましたから…。
思いきり泣いてしまって、それは演技ではなくわたしの本心でした。
はい、ローラはとても大事な友達ですよ!もちろんこれから先もずっとです!
そうなんです!トロピカる部大きくなりましたよ!はい!なんでもできちゃいそうです!
ちゆ先輩、何でも手を抜かない…すごいですよね。憧れちゃいます。
わたしもあの人のようになれるでしょうか…がんばりますね!
そうです!のどか先輩も思いっきりトロピカっちゃいましょう!
太陽のような…ひなた先輩ってそんなに明るいんですね!すごいです!
そうですよね、やっぱり戦いを重ねていく中で強くなれますよね。
ローラが加入したときですか?彼女が5人目だったんだ〜!って感じでしょうか?
灯台下暗しですよね。追加戦士が出るとしたら誰かな〜って思ってたんです。
のどか先輩の場合はキュアアースのアスミ先輩ですよね?

>>177(ちゆ先輩)
でも笑っているちゆ先輩、とてもと〜っても素敵ですよ!
だから大丈夫です!自然のままに、感じるままに笑ってみるといいですよ。
へえ〜!沢泉の湯は美容にもいいんですね!お肌がすべすべに…。
わあ〜!温泉もよくて料理もおいしいのなら言うことなしです!さすがですね!
さっきのどか先輩とも話したんですが、ひなた先輩は太陽のような人ですか?
はい!もちろんです!ローラとの友情はとっても固いです!もちろんさんごたちともですね!
もうお別れはいやですから。プリキュアやってて本当によかったです!
そうですよね〜。ここもそうですが、ここを作ってくれたひかる先輩にも感謝です!
デリシャスパーティプリキュアは、ゆい先輩とっても元気で明るいですよね!
はい!ここに来てほしいです!会えたらわたし、すっごく気が合いそうです!

>>182(ルールー先輩)
ありがとうございます!わたしたちの友情、ずっと続くようにしますね!
そうですね〜。素敵なことの連続だったわけですから、やっぱりそう思えます。
これからも、みんなずっと一緒にいますね!ルールー先輩もそうですよね?
はい!グルメなルールー先輩なので、おいしーなタウンは天国なのでは?
人間と同じ幸せをつかむ…きっと来ますよ!アンドロイドだとは思えませんし!
未来の技術ですか。やっぱり天才科学者なんですね〜。はい、会ってみたいです!
気が合うかもしれませんか?ドクター・トラウムとわたし。
そうなんです!シャンティアでの雪遊びは忘れません。楽しかったです!
中華もお好きですか!やっぱりいいですよね!わたしもそうなんです!
デリシャスパーティプリキュア、3人そろうのは5話かもしれませんね。
はい、楽しみです!どんなチームになるのか…目が離せませんね!

>>183
じゃんけんかあ…わたし、いつもここぞっていうところで負けるんだよね…。
勝負弱いのかな〜?プリキュアのリーダーなのにこれじゃいけないね…。
キュアピースは変身のたびにじゃんけんしてたね。

>>184
実はわたしも、銭湯には行ったことがないんだよね…。
大きなお風呂にみんなで入るんだろうけれど…。
やっぱり富士山の絵が描かれているのかな?

229 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/19(Sat) 18:04
>>186(さあや先輩)
はい!ローラもわたしたちもみんなそうですよ!
奇跡は起こるべくして起こったんでしょうか…ありがとうございます!
あとまわしの魔女ですか?そうですね、キュアオアシスと一緒かもしれません。
う〜んいいなあ…わたしも先輩プリキュアにもっと会ってみたいです〜。
すごいことをしたから自分を褒める…ですか。そうしますね!
はい、あすか先輩また百合子先輩とダブルス組むかもしれません。
大女優っていうくらいですからね…圧倒的ですか。すごい人なんですね!
素直な気持ちでいつもいます!ときにはまたけんかもしちゃうかもしれませんが、
やっぱりわたしにとってローラは本物の親友なので!
はい、ゆい先輩元気いっぱいですね!やってくれますよきっと!
この先の活躍も楽しみですし、あとは仲間が早くできるといいですよね!

>>189(アスミ先輩)
やっぱりそうですよね!1人よりもみんなで一緒に!
キュアグレースたちと戦いの中、力を合わせてがんばったんですね!
元から強かったんですから、チームワークを身につければますますそうなれますよね。
そして4人での合体技も編み出したんですよね?

はい、アスミ先輩だけが無理をすることはないですよ!
ヒーリングっどプリキュアのみなさんは4人でしたが、
やっぱりキングビョーゲンとの戦いは苦労したんでしょうね…。

>>190
Pretty Holicはまだまだ続いていくんだね!
デリシャスパーティプリキュアでも出るなんて、よほど人気なのかな?
どんなおしゃれグッズがあるんだろう…?

>>193(えみるちゃん)
だよね〜。だからこそえみるちゃんのことも尊敬してるよ!
とってもトロピカって見えるし!赤いプリキュア、また出てくるといいね。
ブラックとホワイトもかなり強いんだね!う〜ん、いいね!
初代プリキュアはふたりで力を合わせたんだね…やっぱりかっこいい!
2月も後半に入るからね。3月になればかなり違ってくると思うけれど…。
わたしたちも伝説のプリキュアになれたのなら本当にうれしい!
そういえばデリシャスパーティプリキュア、まだここね先輩とらん先輩はあまり話していないね。
きっといい人たちなんだろうけれど、どうやって仲間になるんだろうね?
うん!わたしからのバトン、受け取ってくれたゆい先輩を応援するよ!

>>197
デリシャスパーティプリキュアのチョコ…。
Melty White Chocolate?バレンタインデーだったもんね。
ホワイトチョコならホワイトデーにもいいかも!

>>199(さんご)
うん!ずっとみんな一緒にいよう!トロピカろう!
そうだね、あの感覚だね!最終決戦のように…。
みんなの思いをひとつにして、大きなことに臨んだもんね!
トロピカる部で?そうだなあ〜。まずは歓迎パーティーでもしない?
新入生たくさん入ってくれたし!トロピカルメロンパンたくさん用意して!
そうだね、デリシャスパーティプリキュアの3人揃うときが楽しみだね!
いいプリキュアチームになる…そして追加戦士もきっと出るよね〜。
うん!トロピカるの合宿としてちゆ先輩の旅館行かない?
それでみんなでちゆ先輩を笑わせてあげてさ!

ゆい先輩が8月31日で、らん先輩が7月11日なんだ〜。
野菜の日とラーメンの日…ここね先輩は4月12日?
そういう日があるって知らなかったかな、すごいね!

>>205
パーティグラスは飲むときに使うの?
戦闘では使用しない…となると普通のグラス?
まあ、それで勝利の一杯をあげたりするのが良さそうだね。

230 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/02/19(Sat) 18:05
>>206(ローラ)
うん!そうだよね!もうわたしたちは離れたりしない!
記憶を失うこともなく、ローラも女王になって…約束だね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの5人はもうグランオーシャンでも伝説?
それはうれしいなあ〜。女王様がプリキュアだって知ったらみんなどう思うだろうね?
うん、そうだね。ここはここでいい出会いがあるよね!そしていつ来ても楽しくお話できるから!
あのとき…涙を流して、行ってほしくなかったばかりに…。
そうだよね、お別れなんてもうないよね!
うん!トロピカ部すっごく大きくなったよ〜!
わたしの家にもそうだけれど、トロピカる部にもいつでも遊びに来てよ!
ローラはちゃんとお休みの日とかあるの?女王様ってやっぱり忙しい?

>>210(はな先輩)
春の映画では3つのプリキュアが出るみたいなので、
来年それが実現すればトロピカル〜ジュ!プリキュア、デリシャスパーティプリキュア、
そして来年の新しいプリキュアが出れるっていうことになりますね。
はい!ハートキャッチプリキュアのみなさんには会えました!
ブラックとホワイト…やっぱり勉強になるんだろうなあって思います。
はい、マリンビートダイナミックは頼れる技ですね!ジンベイザメを繰り出します。
わたしもイケてるプリキュアですか。どうもありがとうございます!
十代は本当そうですね!今わたしは13歳ですが、きっとあっという間に過ぎるんだろうなあって。
別な学校からラヴェニール学園へ…そこでハリーさんとはぐたんに出会ったんですね!
お店をやりながらですか。大変だったと思いますが、それだけ大切だったんでしょうね。
はい!あおぞら市はあったかいです!冬、もうすぐ終わりますか?
雨の日がやってくれば、春は近づいてくるらしいですが…。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/19(Sat) 19:00
ここねちゃんはゆいちゃんのことを覚えていたみたいだかららんちゃんのことも覚えていると思われる。

232 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/19(Sat) 19:44
みんなこんばんは〜!ゆいちゃん、さすがプリキュアだね〜。
マリちゃんのことを助けて…あの人も感謝していたね〜。
そして今度の戦う場所はデリシャスフィールドっていうみたい〜!

>>177(ちゆちゃん)
そうだね〜!またキャラハン増えるのならうれしい〜!
ここでプリキュアそろえば、より一体感が生まれそうだし〜!
ゆいちゃんがプリキュアになって…うん、そうだよね。
楽しいことばかりではないんだよね。むしろ大変なことも多いかも…。
でもそうだよね、ひとりじゃないんだよね。仲間はすぐにできるね!
ううん、楽しかったからぜひまたお手伝いさせてもらいたくって…。

すこやかまんじゅうはみんな大好きみたいだね〜。
外国人のお客さんもくるから英語を…ちゆちゃんなんでもこなせるね!
わたしも病院にいたときは一応勉強してたよ〜。
ただ、やっぱり学校でみんなと一緒に学ぶのが一番だよね!
ちゆちゃんでもできないことってあるの?意外だなあ〜。
成績優秀でスポーツもできて、お家のお手伝いもしてる…。
わたしから見たら完璧に見えるけれどなあ〜?

>>182(ルールーちゃん)
そうだね、ミラクルリープは偶然なんかじゃない…。
みんな引かれ合ったのかも!そこがすこやか市だったんだよね〜!
そうだよね〜。またあるといいね!みんなでプリキュアだ〜!
次が来たら13人めかあ…本当、どこまでも増えていきそう〜!
ミラクルリープのとき、ほまれちゃんとはあんまり話せなかったけれど、
やっぱりいい子なんだね!とってもクールな性格なんでしょ?
うん!アスミちゃんとは一緒にわたしの家で。ホームステイだね。
そうだね、ヒーリングガーデンには女王のテアティーヌ様をはじめ、
ラビリンたちみたいにたくさんのヒーリングアニマルがいるよ〜!
そう!すこやかまんじゅうは名産品!アスミちゃんが大好きなの〜。
偉くはないけれど、うん…入院してたことは言い訳にはしないよ。
さんごちゃんはそうだね!おしゃれをたくさん学びたいかも〜!
雪はこの間また降ったよね〜。でも春はもうすぐだよ〜!

>>183
グーが石、チョキがはさみ、パーが紙だよね。
そのじゃんけんを、毎週していたのがキュアピースなんだね〜。
朝から彼女とのじゃんけんに勝てたら、いい一日を過ごせたかもね〜!

>>184
温泉はときどき入ることあるよ!気持ちいいよね〜。
やっぱりそういう空間にいるときって特別なときだよね〜。
ちゆちゃんの温泉、また入りたくなってきちゃった!

>>186(さあやちゃん)
あはは…さあやちゃんも褒めてくれるの?ありがとう〜!
病気と戦いながらかあ…そこまでえらくはないけれど…。
うん、ちゆちゃんもひなたちゃんも、アスミちゃんもいるし!
そうだよね〜。たっくさん食べて大きく丈夫になりたいな〜。
うん!だって本当にいろんな人のお世話になったもの〜!
ありがとう〜!夢を見つけて、立派な大人になるね〜。
すこやかまんじゅう、ヒーリングガーデンのみんなにも好評だしね〜。
へえ!希望饅頭っていうの?すごい名前だね〜。
さあやちゃんは洋菓子と和菓子、どっちが好きかなあ?

233 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/19(Sat) 19:45
>>189(アスミちゃん)
うんそうだね〜。みんなのこと思っているからね〜。
そう!アスミちゃんもラテもわたしの家族だよ〜!
アスミちゃんは肉体は20歳前後っぽいけれど、
まだ何も知らない頃はうちの家族に教わったことも多かった?

最初はわたしたち、すっかりキュアアースに頼ってたもんね〜!
あの頃はごめんね、苦労をかけちゃって…。
それからヒーリングっどアローを編み出して、4人全員の決め技にしたね!

もちろんわたしたちがヒーリングガーデンにいくときは、
みんなにたくさんのおみやげ持ってくからね〜!
でも、いつもすこやかまんじゅうじゃ飽きちゃうかな?
たまには違うもの持っていこうか?人間界の食べ物でも…。

>>190
デリシャスパーティプリキュアでもPretty Holicが出るんだね〜。
最初はトロピカル〜ジュ!プリキュアからだったね。
今後もたくさんグッズが出るといいね〜。

>>193(えみるちゃん)
あっ、そうなんだね。中学校がすぐ近くなんだ〜。
だから卒業した実感があまりわかないかも…それもそれでいいね〜!
卒業制作…わたしたちのときは文集だったかなたしか…。
そうだよね〜。もっと仲間が増えていけば、もっと楽しくなるね〜。
ひかるちゃんが初めて、ここで一人でやろうとしたときが本当にすごいよね〜。
だって仲間が誰もいないんだから…。わたしだったら真似できないなあ…。
そうだよね〜。春はもうすぐだよね!春が来たら何か新しいことしたいね〜!
ありがとう〜!うん、ここにいるときも「生きてるって感じ」だよ〜!
雪はすこやか市ではもう大丈夫だよ〜!ハリーさんとはぐたんにもまた会いたいなあ!

>>197
2月12日にデリシャスパーティプリキュアのチョコが出ていたの〜?
どんなチョコレートなんだろう〜?ホワイトチョコなのかな?
わたしもチョコレートは好きだから、ぜひ食べてみたいなあ〜。

>>200(さんごちゃん)
そうなんだ〜。おしゃれは心を豊かにさせる…!
初めて聞いたよ〜!立派だねさんごちゃん〜!
そうだよ〜。私服はすこやか市の街中で買ってるよ〜!
いいお店が多くてね、いつも何にしようか迷っちゃうんだ〜。
そうかも!モテるのはたしかにうれしいよね〜。
うん、病気だったとき苦労したから…それを忘れないようにって。
わたし自身はそんなに大したことではないって思うんだ。
ただ、人と違うことを経験したぶん、成長したいなあって。
だから10年後は、心の豊かな大人になりたいなあ〜。
流行に流されず自分らしく、かあ…そうだよね〜。
うん、トロピカルメロンパンたくさん必要になるかもって…。
あとはお茶を入れたりするのも大変だね〜。
ゆいちゃん?やっぱり元気よく動いてほしいなあって思うよ〜。
画面狭しと言わんばかりにね!もちろん、仲間が早くできるといいな!

ゆいちゃんのお誕生日が8月31日、らんちゃんが7月11日…。
そうなんだね!ここねちゃんはまだわからないけど、
やっぱり料理にちなんだ日だっていうのが素敵だね!

234 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/02/19(Sat) 19:46
>>205
そうなんだ、パーティグラスは普通のグラスなんだね〜。
でも今はそうでも、今後なにかに生まれ変わったりして…?
わざわざ名前がついているのが気になるなあ…?

>>207(ローラちゃん)
そうなんだね。最高すぎてあまり実感がわかない…。
でもよかったよね!すべてがうまくいって〜!
うん、みんなが強く結束してるからこそ起こったことだね〜!
ローラちゃんなら素敵なグランオーシャンにすると思うよ〜!完璧だし安泰だね!
そうだよ〜。ひなたちゃんは面白いよ〜?
ローラちゃんは大笑いはすることあるのかな?ひなたちゃんならそれができちゃう!
わたし、今までほとんど遠くへ行ったことがないから…だからこそ!
うん!グランオーシャンにも行きたい!みんなで行くね〜!
そうだよ!来月お誕生日なんだ〜!3月はもう春のはずだよね!
グランオーシャンは一年中夏なのかな?ハワイみたいだね!

>>210(はなちゃん)
夢原のぞみさんから始まったピンクのプリキュアは、
やっぱりこの先も大事なものになっていくんだね〜。
ミラクルリープの映画、あれがあるから春だなあって思えたんだけれどね…。
うん!復活を期待していようね!来年こそは必ずあるって!
これからは自由だから、やりたいこと全部やりたいなあって思うの〜。
意外なところで自分が見つかるかもしれないし、新しい世界を探したい!
クライアス社の人たちは本当はみんないい人なんだね。改心してくれてよかったね〜。
保母さんかあ〜。はなちゃんたちはその体験をしたことがあるんだよね?
わかるよ〜。はなちゃんは希望をどんなときも失うことはないって。
それどころか、その希望を他の人にも分け与えられるって…すごいことだよ〜!

>>228(まなつちゃん)
そうだね〜!デリシャスパーティプリキュアの作る歴史、見届けようね〜。
人魚とお別れするのはまさにそのとおりだったもんね…悲しかったろうね…。
とっても大事なお友達とのお別れ…もうしたくないよね。
大事な友達かあ…そうだよね、みんなプリキュアやってきた仲間だもんね。
これからもみんなで…もちろんここのみんなも一緒に、がんばっていこうね〜。
トロピカる部、そんなに大きくなったんだね。なんでもできちゃいそうなくらい?
ちゆちゃん?そうだよ!何にも全力だね!わたしもすごいなあって思ってるんだ〜。
うん!わたしもトロピカりた〜い!何から始めるのがいいかなあ〜?
そうだよ〜!ひなたちゃんは太陽みたいな子だよ〜。とっても明るいんだ〜。
うん、戦いをみんなで重ねていくうちにチームワークも増していくね。
灯台下暗しかあ。5人目は最初からいたんだね〜。そう!わたしたちの場合はアスミちゃんだね。
キュアアースの場合はちょっと予想できなかったかな。伝説のプリキュアからだったからね〜!

>>231
それじゃあやっぱり、みんな知り合いなのかな〜?
ここねちゃんが変身するのは次の次だけれど、
その頃にはどんな子かわかるよね!

235 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/19(Sat) 20:00
>>154
(ラ・メール)
コロナでもあちこち開いてるお店とかありますね
ゆっくり生活してます。アスミがお世話してくれます。
まなつたち以外の人間にも触れて人生楽しいでしょう
うろこを磨くにじいろラ・メール
人間の彼氏たのしくなると思います
人間を人魚にするドウグとかありそうです。
わたしも恋愛には興味あります。
パウパトロールの犬たちや妖怪ウォッチのこまさんとこまじろうとか

236 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/02/19(Sat) 20:20
>>159
(はな)
こんばんわ デリシャスパーティプリキュア
ゆいちゃんのはっぴの変身シーンワクワクします。
はなも変身しましょう

未来のはなは出産してますね。
お産は大変です
運が悪いと死んでしまいます。
帝王切開はしないと母子ともにあぶないから
助産するひとも
病気は大変だけどなんとかなります

アスミやラビリンがお世話してくれます。

テレビは見れます。ラジオの音楽が癒やされました。
そろそろ眠くなってきたのでお休みします。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/19(Sat) 20:51
コメ×パム=米粉パン
メン×コメ=炒飯
メン×パム=胡椒餅(フージャオピン)

エナジー妖精の可能性は無限大!

238 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/19(Sat) 22:46
こんばんはみんな。ゆいさん、変身アイテムを使いこなしているわね…。
ローズマリーさんが、「そんなことまでできるの?」と驚いていたし。
そして二人は、改めて一緒に力を合わせ戦うことになったわね!

>>182(ルールーさん)
そうよね!実は3話では何を食べるのかしらって気になっていたりするの!
ええ、あなたも病気になることはあるのかしら?無理はしないでね。
そうよ…。ひなたはもうわかっててやってる子ね…まあ、たしかに明るくなるけれど。
ええ、旅館沢泉でぜひくつろいでいってほしいわね。
おいしい料理なら何だって好き…それなら気に入ってもらえそうね。
あなたはたくさん食べると聞いたわ。それはご飯だけではないのよね?
そうよ、温泉というのは癒しの空間だわ。入ったこともあるのね。
すこやか市には温泉が多いわね。街中に足湯があったり…。
わたしたち?大変なこともあるけれど、お客様の笑顔を見ればとても報われるわ。
接客業ってそういうところが面白いのよね。

>>183
わたしもかすかにだけれど記憶にあるわ!10年前よね。
あのころはまだ幼児だったわねわたしも…。
キュアピースとのじゃんけんに一喜一憂していたような…。
二代目じゃんけんプリキュアが出てきても面白そう。

>>184
温泉だったら、やっぱりわたしの家である旅館沢泉ね。
あったかい湯につかっていると、疲れも嫌なことも吹き飛ぶわ。
でもたまには違う温泉に入ってみるのもいい経験かしら…?
銭湯…行ってみたいものね。のどかたちと一緒に。

>>186(さあやさん)
そうよね、まだ次回では変身はしないようだけれど、
パムパムも動き出したしその日は近いかも…。
プリキュアしてるとき…そうね、それは大半が戦闘だわ。
でもそんなときがわたしたちらしい…輝いているのかも。
そ、そう…?ならいいのだけれど、本気で悩んだの…。
ええ、ありがとう。自然な笑顔が作れるといいわね。
ひなたたちのダジャレとかでなら自然に笑っちゃうのだけれど。
水無月かれんさんのお家も、すごく大きいのよね…。
そして執事つきだものね。今回ここねさんがよく似ているわ。
努力することは好きなの。一日一日を大事に生きるわ!
小さな頃から女優ね…やっぱりお母様の影響かしら?

>>189(アスミ)
今後も地球にやさしい人間でなくちゃいけないわね!
地球はわたしたちだけのものではないから…。
サルローさんの言っていたことが今ならわかるかも…。
ラテが女王様になるころには、地球もきれいでいたいわね。

もちろん、あなたは強いからある程度のことはできてしまうと思うわ。
ただその上、味方がいればもっと強くなれるのかとも思って…。
そういえばあなたはデリシャスパーティプリキュアには追加戦士はいると思う?
紫のプリキュアが出てきたらまさにあなたと同じよね!

239 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/19(Sat) 22:47
>>190
Pretty Holicはデリシャスパーティプリキュアにも登場なのね。
いろいろなアイテムがあるようね。おしゃれに関係したものも…。
さんごさんならこういうのは詳しいかしら?
何しろお母さんのお店がおしゃれアイテムを売っているから…。

>>193(えみるさん)
ツインラブ…音楽の絆ね。素敵じゃない!
わたしたちにも絆はあるわ。ずっと今まで一緒にやってきたものね。
もちろん、ここのみんなともよ!何にも代えがたい絆じゃない。
そうね、キャラハンが増えるのはいいことね。春…ますます楽しみだわ。
春の映画、来年こそは復活してほしいわね。いいものだと思うから。
本当にそうよね。だってあなたたちも来てくれたし、住んでいる人もやさしいし…。
それだけに、ビョーゲンズの標的にされたことが許せなかったわね…。
ええ、またぜひ来てね。そのときは旅館沢泉もよろしくお願いね!
天狗の温泉は本物が出てきたの?ドクター・トラウムと戦っていたときにね…。
しかもあなたたちを助けてくれたの?それは親切な天狗さんね。
そうね、わたしも会ってみたいかもしれないわ。

>>195(ラテ)
そうなのね、体がもう大丈夫なら心配ないわ。
クラッカーまで鳴らしてもらって…ありがとうね。ええ、いいと思うわ!
ひなたがここに来てくれたら、ヒーリングっどプリキュア全員集合ね。
ドーナツおいしいわね!さすがだって思うわ。たくさん買っていきましょう。
アスミはそうね…特別大人に見えるわね…。とってもきれいだしね。
あら、いろんな服を着せているの?まるでファッションモデルね!
ええ、普段は私服よ。もちろん学校にいるときは制服だけれど。
チャイナドレスやパーティドレスにアオザイ?わたしに似合うかしら…?
あなたもさすが女の子ね!リボンだけなく服も着ているのね。のどかと同じ14歳…。
ええ、デリシャスパーティプリキュアはピンク、青、黄色の3人…よく似ているわ。
ゆいさんはね…元気でおいしそうに食べる…本当よね。
朝からお腹が空いてしまいそうになるものね…。
よく見ているのね。変身するときのはっぴのような衣装…。
それがプリキュアの衣装になるのね。ええ、まだまだ始まったばかりよ!

>>197
2月12日にデリシャスパーティプリキュアのチョコレートが…?
それは知らなかったわね。どんなチョコレートなの?
ホワイトチョコならわたしも好きではあるけれどね。
メルティ…やっぱりお口の中で溶けやすいのかしら?

>>200(さんごさん)
もう、あなたまでわたしを褒めちぎるんだから…。
そうよ、弟がいるの。もししっかりしているのならそのおかげかしらね。
戦闘でバリアを張れる人って、攻撃を一身に引き受けるわけでしょう?
すごいことだって思うもの。だからどうもありがとう。
そう、ビョーゲンズのような相手でなくてよかったわね。
勝てたことはお互い、一生の思い出よね。プリキュアやってたことが報われたのよ。
ええ、立派ね。プリキュアやっててよかった…そう思えるとき、これから何度もあるでしょう。
やっぱり部室も増築したのね。部員もたくさん増えて…。
みのりさんが3年生で、まなつさんが部長ね。楽しそうでいいわね。
そうなのね、先輩と呼ばれることはうれしいけれど責任も…。
それなら大丈夫よ。あなたは浮かれたりしない…。
きっといい先輩になることと思うわよ?

240 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/19(Sat) 22:48
ええと…ゆいさんのお誕生日が8月31日…野菜の日なの?
そしてらんさんは7月11日…ラーメンの日なのね。
それはそれは…ふたりともたしかに人となりを表しているわね。
残るはここねさんね。どんな日になるかしら…。

>>205
パーティグラスは飲み物を飲むときに…そう、普通なのね。
戦闘ではちょっと使いにくそうだから、不思議には思っていたの。
この先、ゆいさんたちがそのグラスで乾杯するシーンはあるかしら…?
もし3人集まったら、記念してそうするのを見てみたいわ。

>>207(ローラさん)
ええ、むしろこれからが本当の試練でしょうね。
女王になることより、きっと女王であることのほうがずっと難しいわ。
そしてまなつさんたちと再会できて…本当によかったわね。
そうなのね、功績はあなただけのものではない…。
あなたももちろんがんばったでしょうけれど、みんなの後押しのおかげ…。
感謝する心を忘れなければ、グランオーシャンの人たちもあなたについていくんじゃないかしら。
人間と人魚の世界…これからいつでもそれが普通になればいいわね。
わたしの姿勢は…別に威張れたことではないけれど…どうもありがとう。
旅館のお手伝いは、のどかたちにもやってもらったことあるしね。
あなたは食べることは好きかしら?うちの料理も食べてほしいわね。
お風呂がもちろん目玉だけれど、もちろんお客様には最高のものを食べていただくわ!

>>210(はなさん)
自然な感じで笑顔…ダジャレを聞いたときのように…。
ええ、慣れるまでには時間がかかりそうだけれど、できると思うわ!
笑うために努力を要するのってちょっと変よね…。
そうなのよ、感謝の笑顔を忘れないように…身に付けないとね。
今のうちにもっと遊んでおいたほうがいいということね…たしかに。
それなら、遊びにも手を抜かずにいこうかしら。
わたしの進路?まだぼんやりではあるけれど、ハイジャンを続けるならその名門校とかかしら。
ええ、とうじと一緒に旅館をしてみたい気持ちもあるわ。
来ていただけるなら歓迎するわよ!ぜひみんなで!
希望にあふれたこと…さすがね。明るい未来はあなたが作り出すのね。
のどかもそうだけれど、やっぱりピンクのプリキュアってみんな希望の象徴ね!

>>228(まなつさん)
そうなの?さっきもはなさんに言われたけれど…。
今まで変な力が働いていたのかしら…笑顔は自然に…。
そうね、大抵のことには効果があるの。大事なことよね。
温泉と料理で、来ていただけるお客様には満足していただけると思っているわ。
ひなたが太陽…そうかも知れないわ。名は体を表す、という言葉通りね…。
あなたとローラさんたち4人とは、ずっと一緒にいてほしいとわたしも願うわ。
マーメイド物語のときのあなたの涙が、それくらい印象に残っているの。
プリキュアやっててよかったと思うとき…わたしもあるわね。
ひかるさんにはわたしも感謝しているわ。もちろんみんなそうでしょうけれど。
ゆいさんを見ているとまなつさんとよく似ている…と思うのはわたしだけかしら?
そうね、きっと気が合うと思うわ。お互いに友達を作るのがうまいでしょうし…。

>>231
そういえば、まだ3人は知り合いなのかどうかすら不明なようだったけれど、
ここねさんはゆいさんを覚えていた…そしてらんさんも覚えているのね?
ゆいさんとらんさんは、少しだけれど言葉を交わしたわね。
ここねさんも第3話でゆいさんと会話をするかしら…。

241 名前:沢泉ちゆ ◆jxBy0HIM 投稿日:2022/02/19(Sat) 22:49
>>232(のどか)
そのときはすぐかも知れないし、後になってからかも知れないけれど、
やっぱりいいものだと思うわね。まずタイトルがそうだもの。「プリキュアオールスターズ」ね。
ゆいさんは今は戦闘に慣れる段階かしら。ローズマリーさんも助けてくれるけれど…。
でもキュアスパイシーとキュアヤムヤムも仲間になれば、きっと大丈夫でしょう。
もちろん、その頃には敵組織も本格的に動いているでしょうけれど。
楽しかったのね。そう言ってくれると本当にうれしいわ!それならまたお願いするかも?

すこやかまんじゅうはすこやか市の名物だものね。
英語…とは言っても本格的に会話ができるわけじゃないわ。
身につけるなら高校生くらいになってからかしら…。
そうよね…学校でみんなと一緒に学ぶ…それが一番よね…。
もちろんよ、できないことのほうがむしろ圧倒的に多いわ。
完璧は多分、どんな人にもないと思う…でも、だからいいのでしょうね。個性があって。
のどかもいいところはたくさんあるわ。やっぱり一番はその明るさよね!
どんなときも前向きで、希望を持っていること!さすがピンクのプリキュアだわ。

>>237
米粉パンというものは知らなかったわね…。胡椒餅はなおさら。
炒飯はメンとコメ?中華とお米っていうことかしら?
エナジー妖精…他にもいるとしたら何の妖精かしら…。
ご飯、パン、麺…その次はお肉とか?あっ、でもお肉は主食ではないわね…。

242 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/02/20(Sun) 02:42
>>190
なるほど、続投なのですね…。

1つのブランドとして成立したといってもいいでしょう。
これからもきっと続いていくような気がします。

>>193(えみるさん)
はい、もちろんです。
やはり初めて見るものがたくさんありましたからね…。
いろいろなものに興味を持つことができたような気がします。

そうですね…確かに活躍しましたね。
今はまだ1人ですけれどもいずれ仲間も現れるでしょう。
果たしてどのような活躍ぶりを見せるか楽しみです。

試練ですか…確かにそうかもしれませんね。
やはり進み続けているとどこかで壁に当たるときが来るのでしょう。
ですがそれを乗り越えることができればより強くなれます。

>>197
ちょうどバレンタインデーの直前ですね…。

やはりこの時期となると切っても切れない関係ですね。
それに本編中では時期的にもまず出てこないですが、
こういうところで出るというのもありなのではないでしょうか。

そうですね…止めることができて本当に良かったです。
ヒーリングガーデンはもとより地球も無事では済まなかったでしょう。
それだけ脅威といえた相手だったと思います。

確かに今はそうですけど…。
ですが生まれた当初はわからないことだらけでした。
それこそどうやって生活するのかさえも知りませんでしたし。

はい、それは同感です。
わたくしも本当に大切な仲間に恵まれたと思っています。
皆さんがいなければ今のわたくしはなかったでしょう。

>>203-204>>209
なるほど、そういうつながりが…。

こうわかりやすい日というのはいいかもしれません。
何かと結びつくことによってより印象に残るようになるでしょうし。
逆にその日が何の日かというのも覚えやすくなりそうですね。

>>205
今のところは日用品のようですね…。
きっと他のものとは違った格別の味になるのでしょうか。
何というか、そういう部分も影響したりしません?

…ですがもしかしたら後々重要な意味を持つかもしれません。
何か特別な力が宿っているとかあってもおかしくはない気がします。

>>208(ローラさん)
はい、お恥ずかしながら…。
例を挙げるとすればお箸の使い方もわからなかったです。
その後は様々なことを覚えたので何とかなりましたけどね。

はい、もちろん歓迎いたします。
皆さんなら間違いなく受け入れてくださるでしょうから…。
ヒーリングガーデン一同、楽しみにしていますね。

>>211(はなさん)
はい、もちろんでございます。
やはりのどかだからこそなんじゃないかと思います。
例えるならわたくしもその1人だったのかもしれないです。

確かにいろいろと違うものですからね…。
人によって考え方やできることも全く異なりますし。
ですがそれが面白いところなのかもしれません。

>>215(さあやさん)
いわれてみれば確かにそんな気がします。
いつの間にかこんなこともできるんだろうと思うこともあります。
何かこう、1つの親心みたいなものなのかもしれませんね。

確かにそうなったみたいですね…。
そう考えると奇跡といってもいいのかもしれません。
きっとお互いを想う気持ちが引き寄せたのでしょうね。

はい、これから先が楽しみです。
きっとこの先仲間も増えていくことでしょうし、
どのように活躍するのか目が離せません。

243 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/20(Sun) 10:29
おはようございます、みなさん。
コメコメもゆいさんの役に立ちたい…そう感じさせましたね。
一方、ここねさんがパムパムとの邂逅を果たしたようですが…。

>>183
じゃんけんは、どの手にも勝てるものと負けるものがありますね。
あれはたしかフランスのじゃんけんだったと思いますが、手が日本よりも多いそうです。
そして勝てる手もひとつ多いのだとか。似たようでかなり違いますよね。
キュアピースのじゃんけんも、朝からプリキュアと勝負ということで盛り上がったようですね。

>>184
そうですね、お湯に浸かりながら考え事をする…。
現代人はみな忙しいので、シャワーだけで済ませてしまうことも多いですが、
やはりそういった心のゆとりを持ちたいものですね。
小さいお子さんがいる方は、いっしょに入って家族間のコミュニケーションをするのもいいでしょう。

>>187(さあや)
はい、もちろんそうですね。15周年の次ですから、30周年でしょうか。
遠いようでもそのときは十分に可能なのですね。楽しみです。
はい、みなさんのおかげです。人間らしくなることができましたよ。
そうですね…何しろわたしの父ですからね。ええ、親孝行もしてあげたいと思います。
恋…ですか。わたしはまだしたことがありませんね…。さあやは好きな人とかはいないのですか?
お正月はとても楽しいものですから…また来年ですね。
はい、ローラさんたちみんなよかったですね。
ジェントルー、今回で3連敗ということになりますが…。
そろそろブンドル団の中での立場が危うくなってくるでしょうか…。
別な幹部ですか、そうですね。出てくることでしょう。
まだプリキュアが3人そろっていないので、これからですよね。

>>189(アスミさん)
そうですか、夏は暑い日々ではありますがいいものですよね。
あなたが生まれた季節…思い入れも大きいことでしょう。
そうですか、ちゆさんとはお誕生日が近いのですね。
これもより親しみがわいてくるのではないでしょうか?

可能性といえば、これからのデリシャスパーティプリキュアにも注目ですね。
次回2人目が出てくるようですし、3人目もすぐなことでしょう。
今後どのような活躍をしてくれるか楽しみですよね!

>>190
Pretty Holicですか。今週CMで流れていましたね。
キュアプレシャスのものでした。おしゃれも楽しいですね。
今後ずっとプリキュアが続く限り一緒にあるものでしょうか。
そう考えると楽しみですね。たくさんグッズが出ることでしょう。

244 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/20(Sun) 10:30
>>194(えみる)
そうですね、いつまでも友達ですよ、ここのみなさんとも…。
キャラハンがあと8人…そうですね、できることでしょう。
目指せ100人…それが達成される頃には、わたしたちはどうなっているでしょう…?
ただ言えるのは、どのプリキュアも不滅だということですね。

はい、世界中のおいしいものを食べてみたいものですから…。
食いしん坊ですよね。でも食べている時が本当に幸せです。
スタードーナツですか、はい。わたしも大好きになりました。
国民的アイドル…必ずなりましょう。ツインラブとして!
ジェントルーはだからこそそうなのですよね。味方になりそうです。
ゆいさんたちの側につく…きっと夏になればそうなるかもしれません。
追加戦士に赤いプリキュア、もしかしたら…ですね。
デリシャスパーティプリキュアも5人になれば、わたしたちと同じです。

>>195(ラテ様)
どうもありがとうございます。わたしにとっていいお相手…。
お姉さんになったえみるからの紹介でですか。
そういう出会いもあるかもしれませんね。楽しみです。
クエとはお魚の名前でしたか。何万円もするのですか…?それはすごいです!
くじらのお刺身も食べてみたいですね。アスミさんも好物なのですね。

昆虫を食べる…そのようなものもあるのですね。
タンパク質がとれるのですか?生きるために必要なものですね。
ざざむしは佃煮にするのですか。ご飯のお供ですね。
高校生が商品化してですか…全国に広める…すごいですね。

明石焼き…そういう食べ物なのですね。卵焼きの中にたこ…。
それなら好きになれそうです。きっとおいしいことでしょう。

タコライスなどの素が売っているのですね。
ごはんとたまごを入れて作る…フライパンで炒めるのでしょうか?
王女様ですからやはり、毎回豪華なお食事を食べているのですか?

>>197
Melty White Chocolate…バレインタインデーでしたからね。
そのチョコレートを親しい人に渡した、という方もいるのでしょう。
プリキュアのチョコレートということなのでしょうけれど、
好きな方にはとても喜ばれたでしょうね。

そうですか、部活が楽しいのならば学校も楽しいですよね!
残り2年を全力で…はい、お互いそうしましょうね!
もちろんです。おしゃれでかわいいさんごさんがモテないはずはありません。
なのでファンは必ずどこかにいるのでしょう。
あのときはやはり本気でしたか…まなつさんの心からの叫びでしたね。
わたしですか?はい、そうですね。えみると一緒にいるときです。
もちろんここのみなさんや、他のHUGっと!プリキュアのみなさんと一緒のときもそうですが。
春映画、来年こそは復活してトロピカル〜ジュ!プリキュアもまた出られるとよいですね。
はい、ドクター・トラウムは面白い人ですよ。会いたいとおっしゃる方多いですね…。
そうです、再会を信じる心…それがあったので、また会うことができました。
みなさんもそうなのですね。さすがだと思います。やはり特別な友情ですか?

245 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/20(Sun) 10:31
お誕生日ですか。ゆいさんは8月31日で、らんさんが7月11日…。
8月生まれはアスミさんとちゆさんがそうなのでしたね。
残るはここねさんということですね。何月なのでしょうか…。
なんとなくですが、秋のような気がしますね。

>>205
パーティグラスではゆいさんが飲み物を飲むのですね。
たしかに、普通の使い方だと思います。戦闘では使わない…。
もし戦闘中に使って割れてしまったりしたら危険ですものね。
今後商品化されたりしても面白そうですが…。

>>207(ローラさん)
そうですね…ドクター・トラウムは一度は道を誤りました。
ええ、わたしはクライアス社の兵器でした。利用されるがままだったのです。
そこをはなたちによって救われたわけですね。もうクライアス社とは関係ありません。
ありがとうございます。正しい心が芽生えたからこそ、わたしもプリキュアになれた…。
はい、そのドクター・トラウムですが…実はひょうきんな人なのです。
でも…そうですね。この世でたったひとりの父親です。大事にしなくては…。
はい、音楽をしているときがとても輝いていると思います。
ローラさんは歌うときですか。ギターに合わせて一緒に…ぜひそうしませんか?
大変なことは、やはり分割すればよいのだと思います。誰かに手伝ってもらったり…。
みなさんの未来も輝いていますよ。お互い素敵な未来にしましょう。

>>210(はな)
そうですね。雪は積もってしまうと外出が大変になりますね。
ある程度ならきっと楽しいのでしょうけれど…。
もちろんですよ。栄養がないとわたしも生きていけません。
弟か妹がほしい、ですか…それもいいかもしれませんね。
言うだけ言ってみようかと思います。わたしも家族が増えるのなら楽しいですし。
ええ、太るのは簡単でも痩せるのは難しいですね。でもはなも太ってはいませんよ。
そうですね、わたしたちも不思議な縁でしたね…。
最初に戦ったときは、わたしがプリキュアになるなど予想もできませんでした。
そしてえみると一緒に音楽をしたり…特別ですよね。
そうですか、ラヴェニール学園にやってきてよかった…わたしもです。
みんな5人で集まったHUGっと!プリキュアのメンバーですからね。

>>228(まなつさん)
もちろん、わたしもそうであってほしいと心から望みます。
素敵なことの連続…もちろんですね。でもそれはみなさんがたぐり寄せたのですよ?
はい…!わたしもいつもの仲間たちと一緒にいます。ここのみなさんともです。
おいしーなタウン、そうですね。わたしにとっては天国ですね!行ってみたいです!
人間としての幸せを追求してよいのでしょうか?それならわたしもがんばります!
ええ、楽しい方なのできっとお互い気が合うことと思いますよ。
シャンティアでの雪遊び…雪合戦やそりなどでしたね。雪は白くて美しいです。
デリシャスパーティプリキュアですか。そうですね。最短で5話…。
きっといいチームになることでしょう。追加戦士も楽しみですね!

>>231
ここねさん、本当にいい方のようですね。
お嬢様であるのに、それを鼻にかけたりもしない…。
らんさんのことも覚えていますか。それなら話は早いです。
3人揃う時がとても楽しみですね。

246 名前:ルールー・アムール ◆60vOdgTI 投稿日:2022/02/20(Sun) 10:32
>>232(のどかさん)
ミラクルリープのような映画がまたできるとよいですね。
すこやか市に、みなさんが引かれ合うようにですか…はい、素晴らしいです!
みんなでプリキュア。楽しいものですよね!
そうですね、次で13人め…デリシャスパーティプリキュアからかもしれませんね。
ほまれですか?はい、クールな性格ではありますがとてもよい子ですよ。
アスミさんと一緒に生活されていたのですね。やはりいいものですか?
ヒーリングガーデン…行ってみたいですね。女王様にヒーリングアニマルたち…。
すこやかまんじゅう、おいしいですね。スタードーナツにも引けをとりません。
入院していたことは言い訳にはしない…そこがのどかさんのすごいところです!
さんごさんからは、やはりおしゃれを学びたいですか。もう先生ですよね!
はい、春はもうすぐですね…のどかさんは桜はお好きですか?

>>237
米粉のパンというものがあるのですね。パンだけれどお米…。
炒飯はわたしも大好きです。おいしいですよね!
フージャオピンというのも初めて聞きました。
世界にはまだまだ、おいしいものがいっぱいということでしょうか!

>>238(ちゆさん)
今回はカレーでしたね。本当に見るたびにお腹が空いてしまうプリキュアです。
はい、体調を崩すことはありますね。でもいつもたくさん食べていますので、身体は丈夫ですよ。
ひなたさんですか。いると明るくなる…ムードメーカーというのはいつもいいものですね。
そうです、わたしはおいしいものには目がないので…お料理もいただきたいです。
もちろんそうです!ご飯だけではなく、パンも中華も大好きですよ。
はい。すでにえみるから聞いていると思いますが、天狗伝説のある温泉に入りました。
あのときも気持ちよかったですが、やはり沢泉の湯もいいものでしょうね。
すこやか市は本当にいいところですね。健康によい町なのでしょう。
お客様の笑顔ですか…本当にちゆさんはしっかりされていますね。
接客業…いつかはあなたも女将になる日がくるのでしょうね。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/02/20(Sun) 12:36
ゆいちゃん、最初のとこで生人参を食べてたね…!
野菜の日が誕生日って感じがする

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)