掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立20周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

1 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/09/13(Tue) 11:37
みんな〜!こんにちは〜!!
10ちゃっと♪20周年記念祭、早くも第2会場!
今年もすっごく盛り上がってるね〜!!
この調子で最終日まで皆楽しんで、キラやば〜っ☆な思い出いっぱい作ろうね!!
それじゃ、概要いくよ!

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立20周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって20周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

540 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo 投稿日:2022/09/24(Sat) 00:04

そう言えば新しい行事が始まっていたんだな!
前回来た時の一番最初をそうとしようと思ったんだけど、>481で4なんだが・・・
Aの4はカラオケで苦手だからBの4を選ぼうかと思ったが、和太鼓なんだ・・・
ああ、そうだ、嫌な予感しかないだろう?私も嫌な予感しかない、あはは!

なので、ここでくじを引かせて貰う!

>>29
前の会場にもあったが・・・こういう類の質問はちょっと苦手というか何と言うか、
背中に蟹が入るとかそういうのは全然良いんだけど、暗闇で思い出すと怖い系はちょっと。

お化け屋敷とか、心霊スポットには行かない様にしているぞ!!
こういうの得意なやつは尊敬してしまうな・・・チラッ・・・ああ、第一会場に
蒟蒻を首に当ててくる名無しがいてな、後ろに居ないか確認したぞ!

>>84
ん?何だろう、このお菓子は?え?くれるのか?
何だか申し訳ないが頂くとしよう!とても凄そうなパッケージデザインだな・・・
これ、ハバネロのお菓子なのか?ああ、辛いのは割と好きでチリソースは大好きだ!
うちのスレッドでも規律違反をした者には、生のハバネロを食べさせることになってる!

見た目は艶があり、色も赤とかオレンジなど一見フルーツのようだが・・・
頂きます――――カリッ、うん、辛味はあるけど食べ進めやすいな・・・・・・!?
いや、でも、こう、じんわりと辛味が広がって・・・ゴホン!ゴホン!
ゴーホゴホゴホッ!!いや、だめだ、なんだこれ辛すぎだろ!!

>>88
うわっ、ごめん見落としていたな!しかも私宛にコメントも頂いていた!
ここで失礼させて貰うが返答するぞ!

相手のチャームポイントは・・・前髪だな!あのピョコピョコ逆立ってる前髪が愛らしい!
触らせて貰おうかと思ったけど、いろいろとそれどころじゃなかったからな!
ま、次に会ったら触らせて貰おうかな!あはは!

あとは、そうだな、表現するにあたり必要な、また、熱い想いを伝えるための
その言葉の巧みさというか言葉の豊かさに感心する!相手を思いやり、そして導く術を心得ている。
さすが柱と言った所か。ボケが得意なのかと思ったらツッコミもキレキレで困ったのは此処だけの秘密だ!
ま・・・私がポンコツだから隙がありすぎたのが原因かもな!ははは!

良い経験をさせて貰った、今頃になってすまない杏寿郎、ありがとな!

>>90
全然できないな!
縁もなかったといえばそうなんだが、何をどうすれば良いのかさっぱりだ!
機会があれば教わるのも後学の為に良いとは思うが・・・根気よく指南してくれる者がいれば
是非ともお願いしたいな!私は役とか覚えられるのだろうか!?自信がないぞ!!

>>124
あ、この音楽はアレだな、救急車始めましたってやつだ。
この企業は救急車や消防車の販売を始めたらしい。
中でも今回注目すべきなのは電動ストレッチャーを採用していて、
力の弱い女性隊員でも扱いがしやすく活動の範囲が広がる可能性がある点だろうな。
また、オプションになるらしいが、床を自動で洗浄できるシステムも用意され、
現在世界的に流行している感染症に対応できる車両になってるそうだ!

あ、別に宣伝とかしてるつもりはないからな、ちょっと気になって調べてた。
我国の救急車にも導入を検討しても良いかなと思っている!

では今日は此処までだ、また来るならな!

541 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/24(Sat) 00:26
24日め!
前回のくじは…。>>491だから…。
4+9+1=14、1+4=5番だな!
じゃあゾンビシューティングゲームをしてみようか。

…おお!ゾンビが迫ってくる…!これVRだよな?
すごいリアルだ…!おっと!撃たないとな!

>>500(パルスィ)
いや、気にすることはない。俺もよくやるし…。

う〜む…たしかにイツ花さんはとても良い人だと思うぜ?
魅力も感じているさ。ただ、好きっていう気持ちは、
恋心といつもイコールではないと思うからな…。
なんて言うかな…。恋慕ではなく尊敬に近い念かな。
これでもやっぱり許せないか?

サッカーと恋愛はまったくの別物…のはずだが、
まあたしかに俺らしくないかもしれない。
カガリにも似たようなこを言われたが、
今が俺の最盛期なのかもな。
ちょっといい人、本気で探してみるかな。
いやいや、パルスィの相手なんだろうみんな?
みんなまとめてさらったりなんてしたら、
それこそパルスィは容赦なく俺を喰らうんじゃないか?

おおそうか、ダンスもパルスィは得意なのか?
情熱的なダンスだったようだな。それはよかった。
本当にイツ花さんのことが好きなのもわかる。

というか、ここももうあと10日もないんだな…。
ああ、ペアイベントには俺の相手はいなかったが、
懇切丁寧、そう言ってくれるのはうれしい。ありがとう!
ただ招かざれる客か…それはすまなかったな。
それでみんなに迷惑かけてしまっては申し訳ないからな…。

>>503
青汁か…今のはおいしくなってるらしいが、
やっぱり苦いんだろうなあ…。
だが健康のためか?この機会に飲んでおくかな。
それじゃあ、一杯もらおう。ごくっ…。
…!!これは…思ったよりうまいかもしれない…。
どうもありがとうな!ただ一杯で十分だな…。

>>505
たしか全自動卵割り機の回だったか?
元ネタはそこにあるようだな。
祭で食べる料理はこの雰囲気も手伝って、
それでおいしく感じるんだろうなあ。
今日を入れてあと7日!気合い入れていこうぜ!

>>506
2Lの緑茶を頒布だって?
つまりもらっていいってことか?
それじゃあ、一本もらおうかな?
ありがとうな。まだまだ水分補給は欠かせない。
熱中症対策になるだろうな。

>>510
魑魅魍魎?2匹もどこかに?
それは…見たのかな…?どうかわからないが。
詳しい特徴とか教えてもらえるか?
それならピンと来るかもしれない。

>>511
黒ひげって、あの黒ひげ危機一髪の?
探しているのか、ここも人いっぱいだからな。
この場合も同じだ、特徴を教えてくれ。
黒ひげっていうくらいだからやっぱり、
口の周りにひげを蓄えているのか?

>>513
う〜むそうだなあ…。
>>26で出ている、パノッティの「ジャストパンチ」かな。
ジャストミートするというのもさることながら、
同時にジャスティスの意味も込められているとは恐れ入った。
正義の拳ってことか。威力がすごいものになるかもな。

>>515
俺のスレか?まあ、そうだなあ…。
事情があるとき以外は基本的に毎日、
俺がレスをしていくこと…かな?
それと、よっぽど変な話題でなければ、
サッカー以外のものも大丈夫だ。
よかったら来てくれよな。

542 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/24(Sat) 00:28
>>516(星崎夫妻)
犬もそれじゃあ今度もし飼うときは、
暑さ対策をしっかりしないとな!
だが秋なら、犬も猫も人間と同じく過ごしやすいか。
マイホームかあ。震度7にも耐えられる家を建てるといい。
やっぱりローンを組むんだろうが、払える範囲でだな。
ああ、冬は暖房代がかかるな…。
二人は暑いのと寒いの、どっちが苦手だ?

>>518
動画配信者ねえ…そうだなあ。
サッカーのプレイ動画とかならよくあるだろうから、
それなら俺たちETUの選手たちのプライベート…。
つまり私生活に迫る動画を配信してみたいかな。
どんな食事をとっているかとか、どんな本を読んでいるかとか…。
でもさすがに俺がやったら怒られちまうかなあ。

>>519(地球防衛軍)
ああ、味方につければとても心強い。
生身のときは一端しか使えない…それでも思うよ。
やっぱりそういったことを使えるのは大きな利点だ。

アナザーライダーっていうのは、歪んだライダーのことか。
なるほど怪人化したかのような姿だな。
ウールとオーラとスウォルツと出てきたが?

サーガは…すなまい、何年前のことか覚えていないな。
掛け合い禁止が解除されてからのことだとは思うんだが。

>>522(哲さん)
ああ、WWWのところへ!
豚レバーとジャガイモのタパス風オイル炒めかあ。
たしかにうまそうな名前だな〜!
エスプレッソトニック…ほう、そういうのもあるんだな。

そうだよなやっぱり!ビールにレバーはよく合う。
いやいや、奢ってもらうのはビールだけでいいさ。

んっ?南米とヨーロッパのサッカーか?
そうだなあ…どっちも強いが俺にとっては、
やっぱりヨーロッパがより手強いかな?
攻撃的かどうかはその国にもよるが、
南米のほうが攻撃的なイメージがあるかな…。

そういえば、俺も麻雀で思ったんだが、
麻雀でいう親と子というのでは、
やっぱり親のほうが有利なのかな?
親だから高得点、というのを聞いたことがあるんだが。

>>524(TintMe!)
そうだな、やりたいことが一緒ならばやっぱり、
同じ方向に向かっていけるとは思う。
それだけ熱意があるのは同じだものな。
やっぱりそこを調整してくれるプロデューサーさんは、
みんな尊敬しているんじゃないかな?
そうだな。大人になってもいいことがなくなるわけじゃない。
たとえばお酒が飲めるようになるし車も運転できるし…。
そうか…。一生懸命やっているのは必ず誰かが見ているんだ。
必ず報われるときがくると思う。
がんばるのに大人も子供もないからだ。
みんなを元気に…さすがそういうのがアイドルだな!
へえ、小学6年生で163cmなら、いずれ170cm行くかもしれない。
今は本当に平均身長が上がってきているんだな…。
そうか、女性で160cmいけば高いほうだものな。
カルシウムとかたくさんとればきっと伸びると思う。

543 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2022/09/24(Sat) 00:29
>>525
ほう…ロマネコンティかけ…贅沢だな。
さすがに俺もそれなら、名前を聞いたことがある。
100万円以上するワインだったか?
まあ、まず庶民の口には入らないよな…。
それをビールかけのように、みんなで浴びるのか…。
う〜む、俺もやってみたいかもしれない。

>>532(パノッティ)
やっぱり友達いっぱいか!
本当にそれはパノッティの人柄ゆえに、だろうなあ。
ドラゴンの炎、アルルお嬢ちゃんも言ってたが…。
ブレスをくらったら黒焦げなんじゃないのか?
足をひねった?それは痛いだろう…俺もやったことがある。
そうだな、ケガをしたら遊びどころではなくなる。
だが俺が思うのは、パノッティは遊びの天才ってことかな。
まずは楽しむ、それが行動の理由になっているんだと思う。
だからいろいろなことができるんじゃないかな?
赤渦巻ぷよくんで…い、1兆個のおじゃまぷよ…?
桁が違いすぎるな…。そんなに降ってはひとたまりもない。
へえ、アルルお嬢ちゃんの役に!えらいなそれは!
ハイフラワー?へえ…情報通みたいな友達か?

>>539(かすみお嬢ちゃん)
そうか、やっぱり祭は楽しむに限るな!

大会では手加減なしか…。
やっぱり普段は友達なのかな?

6は未完成のままで発売?
それってつまり、何か不具合があったとか?
もしくは、続編前提で出たってことかな?

じゃあここでくじを…!

544 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/24(Sat) 00:52

>>988 (前会場)水橋 パルスィ@ウェットスーツ ◆Parseejo

毒蛇騎士「生憎だったナ 俺は神を信じない質でナ
  知らんかもしれんが、俺は以前小娘達とは敵対していてな
  それよりも前の話になるが俺は闇の四騎士の一人として様々な惑星を潰して回っていたんダ
  その星の中で自分が神だと豪語する奴も居タ この星を滅ぼすと天罰が下るぞ…などと馬鹿げた事を言っていたナ
  共通して言えるのはどいつもこいつも碌で無しという事だけダ 神など居なイ
  自分こそが神だとか救世主だとか選ばれし者だとか、烏滸がましいにも程があル
  現に俺には天罰は下っていなイ つまりそういう事だろウ

貴様が前述の連中とは違う事は知っていル その得体の知れ無さは正に悪鬼と言っても過言では無いだろうナ
  だが俺からして見れば神だろうが鬼だろうが人だろうが全て同じ生き物に他ならなイ
  地獄などとうの昔に見て来た……俺はナ それ以上の地獄を見せてやれるというなら、良いだろウ
  なら今すぐにこの会場を血の海にでも」
シノ「駄目です ですのでそうやって挑発するのはそこまでにしてください
  パルスィさんもあまり真に受けないでくださいね 今のはただの戯れ言ですから……
  冷めている……ですか…?よく言われます
  忍びたるもの常に冷静にとは父にもよく教えられてきましたし……
  それはあまり関係ないのかもしれないですけれど
  お祭りだからと言って何でもありというわけにも行きません そこの線引きだけはしっかりしなくては
  程々に楽しむのが1番だと私は思っています……

空想に費やす時間は誰かを救えた筈の時間……ですか………確かにその通りかもしれませんね
  あれこれ考えるより行動する方が良い結果が得られるという事もあります しかしそれが出来ない者も少なくはありません
  誰かを助けたい……でも力が無いからそれが叶わない…………そういう人達が多い事も現実です
  だから私は、そんな力の無い人達の代わりに戦いを続けています
  綺麗事を嫌う人は多いでしょう 所詮は口だけだと……ですが私は、そんな人々が思い描く平和な世界のお話が好きです
  それを現実にするにはどうすれば良いか……それを考えるだけでも立派だと私は思います
  その平和を実現させるには武力しかないのか、また別の手段があるのか………

こればかりは深く考えていても仕方の無い事ですね
  ……チービィさん、大丈夫ですか?」
チービィ「まあ、口に入れた瞬間すぐに吐き出したからね……体の不調とかはないけど、やっぱりアルコール42度のストレートは危険だよ
  もし飲むなら水割りかロック、炭酸水で割るのが良いだろうな
  酒を飲むのは良いけど、強い酒を飲みすぎてダウンすると元も子もないっつーか
  飲むなら後先の事をよく考えて飲んで欲しいもんだよな全く」
毒蛇騎士「酒で倒れたらチビ公がいつでも介抱してやるそうダ 遠慮なく飲メ」
チービィ「だから言ってないんですけど!!そうやって僕の仕事を増やそうとするの駄目だからなマジで!!」

545 名前:万能屋紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2022/09/24(Sat) 00:53

>>63 息吹の勇者@近衛兵の服一式 ◆zDhkWIQw

シノ「リンクさんお久しぶりです 声をかけてくださってありがとうございます
  宣伝ですか……?やって頂けるならお言葉に甘えてお願いしても良いでしょうか
  まさか自分のスレッドに私達の事を宣伝してくださるなんて、恐れ入ります
  花火舞踏会は終わってしまいましたけれど、折角ですし少しだけ舞踏というのをやってみましょうか……
  人前で踊るという事は不慣れですが……お付き合い頂ければと思います
  舞踏の衣装ですか……?父が作ったものですが、やっぱり少し派手すぎませんか?
  肩出すぎですし、スカートの丈も心なしか短いような………派手というより破廉恥です……」
毒蛇騎士「存外似合うでは無いカ?呵呵、他の女共が霞んでしまいそうだナ 貴様もそう思っているだろウ」
シノ「そんな事思っていませんよ」

>>269 綾波@闇然礼装 ◆WHtkRb.6

シノ「花火舞踏会、もう終わってしまいましたが、綾波ちゃんとも踊ってみたかったですね
  花火舞踏会は終わってしまいましたが、だからと言ってもう踊ってはいけないなんて道理も無い筈…
  もし良ければ、折角ですし綾波ちゃんも、私と少しだけ舞踏というものをやってみないでしょうか?
  前に見せて頂いた動きは少し覚えていますが、綾波ちゃんのようにはいかないかもしれないですね
  ……所でこの衣装、やっぱり着替え直して来ても………」
毒蛇騎士「更衣室は修理中につき現在使用不可ダ」
シノ「何故ですか!?」
毒蛇騎士「先程宝石頭に破壊させタ」
シノ「何やってるんですか!?」
毒蛇騎士「諦めるんだナ」
シノ「いい加減にしてくださいよ本当に!」

546 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2022/09/24(Sat) 00:59
さあー、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
プラモデル組み立て体験コーナーっスよー!
素組みで済ませるもよし、塗装や改造を施すもよし、必要ならアドバイスなんかもしちゃいますよー!

>>477 地球防衛軍のみなさん
あれ、そこ引っかかりました?
えーっとぉ、それはつまりですねぇー。

21世紀末、地球に突如襲来した機械生命体がいました。
その名は「ヴァイス」
自身の周囲の次元を遮断することで熱核兵器を含む通常兵器を無効にし、
次元を跳躍しテレポートドライブでどこからともなく現れ、
圧倒的な数でもって地球を蹂躙し当時人類は滅亡の危機に晒されていました。

事態を重く見た月政府は月面の地殻を利用した宇宙船「シャード」を建造。
地球の地表をシャードに移して地球を放棄し宇宙へ旅立ったのでした。

そんな逃避行の最中、人類は一部の女性が引き出せる、ヴァイスのシールドを打ち破れる高次元エネルギーを発見。
人工知能ALICEの設計したアリスギアを開発し、ヴァイスと戦う手段を得たのでした。

で、それから3世紀ほど経ちまして、シャードに住まう人類とヴァイスと追いかけっこしながら
現在のわたしたちが暮らす世界がある訳っス。
地球暦で言うとー、今は2400と4、50年くらいになりますかね?
座標としましてはかつて地球があった所から銀河の真反対側、カリナ・サジタリウス腕の辺りを漂ってるところっス。
遥か空の星がひどく輝いて見えるっスね。

>>488 猛さん
まぁ、ここ数年色々ありましてお家時間も増えましたからね〜。
プラモは完成させることで手軽に成功体験を味わえる暇潰しとしてちょうどよかったのでしょ。
一時期は工場閉鎖による発売延期に完売品薄状態、更には悪質な転売問題とだいぶゴタゴタしてたみたいでして。

ほほー、サッカーチームの監督さん!
いいですねー、サッカーのユニフォームは半袖半ズボンで、
躍動的な殿方の筋肉を観察するのにちょうどよいのでたまに中継を見させてもらってるっス!

お代はー〜〜〜……考えていなかったっスね。
とはいえわたしの部屋を圧迫しつつあった積みプラですので、楽しんでいただけたらそれで結構っス。
ではキットの解説をば。

ランナー枚数14枚、総パーツ数62個、ネギシート、蓋シール、蓋止めシール、マーキングシールで構成されてるっス。
マーキングシールは原材料やアレルギー表記を再現するためのものですが、パーツそのものにモールド…溝で文字が彫られているので
シールを貼らずにこれを塗装で済ませてしまう制作者もいます。
完成すると実際のカップヌードルと同じ大きさになるので、ちょっとした面白インテリアには最適かと存じます。
では、楽しんで!

547 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2022/09/24(Sat) 01:00
>>530 パノッティくん
冗談みたいな変り種ですと、秋東精工さんはそのテのジャンルのパイオニアっス!
餃子プラモの発表の時点で「お、ここは面白い試みをするな?」と思ったっスけど、その後に出てきたのがまたすごかった!

その名も寿司プラモシリーズ!
360粒に及ぶ米粒パーツを接着剤でくっつけていき一貫を作り上げる狂気のキットっス。
ちなみにこちらの寿司プラモ、マグロサーモンいくら軍艦かっぱ巻きと出ていまして、一部でカルト的人気があるご様子。

今度出る「丸めた紙くず」を再現したプラモ、正式名称「ゴミプラモ」にも注目っスね。
これを組んでどう仕上げるか、モデラーな腕の見せ所っスよ!

さてさて、では用意いたしましたエントリーグレード カービィっス。
ランナー枚数4枚、総パーツ数12個にシールが2枚付きます。
瞳やほっぺ、口などの顔パーツが色分けされてまして、内部構造で一括で組むことができるんですけども、
なんと!色分けパーツの裏面はカービィちゃんの吸い込みアイテムになっているっス!
この遊び心は思わずグッときちゃいましたね〜。
では、楽しんで!

>>534 パルスィさん
いやぁー、ここにはヒーローのみなさんがいらっしゃるので、滅多なことにはならないと存じてるっスよ。
おねえさんも周りに危害を加える気なんて更々ないっスよね?他の方を見ればわかりますとも。

ところでおねえさん、プラモ制作いかがっスか?
パチ組みするだけでもよし、塗装や改造を施して行くでもよし、
道具や資材はありますんで、ご自由に使っていただいて結構っス。
もし必要ならキット解説やアドバイスなんかもできるかと。いや、さっきから解説ばかりっスね。

それよりもシャードでのお話をご所望でして?
ふーむ、困ったっスねー。2010年代の東京での暮らしとさほど変わりませんので、
対ヴァイス戦闘以外で面白いお話できるようなことはあまり…

548 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/24(Sat) 01:07
今日も引き続きくじを引くわよ!

>>505
あら、あそこで美味しそうに
たこ焼き食べている人がいるわね…
私も、丁度お腹が空いているし
あれを見てたら、たこ焼きを食べたくなって来たにゃん!
私も、たこ焼き一箱頂戴!

>>510>>511
さあ…見てないわね、立て続けに人を探してる人が出るなんて
どちらも、誰かにさらわれた何て事は無いわよね…?

>>513
前会場>>842の、るりって娘のクロスウィング・ヘヴンかしら

>>515
元にいた場所だけど…ひかるのいるプリキュア総合スレは
やっぱり、10ちゃっと1のキャラハンの多さが魅力ね
10人以上いるから、毎日誰か必ず来るし
名無しを待たせる事も、飽きさせる事も無いしね

暁帝国の方は、色んな世界の人達が集まるのが魅力ね
魔法使い、デュエリスト、冒険者とか
様々な能力の持ち主や、異世界からの人達が訪れていたからね

549 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/24(Sat) 01:08
>>494ひかる
確かその日は、ひかるのお父さんが年に一度帰ってくるのと
七夕の日でもあるのよね?竹に願い事を書いた
長細い紙を、竹に吊るすんだっけ?
私は直接面識は無いけど、バーベキューの時いたわね
宇宙人の研究をしている人で、普段は外国に行ってるのよね
七夕の方は、何か願い事を書いて吊るした事はあるの?
あの時は、私がノットリガーにとどめを刺したのよね
あのノットリガーって、ひかるのおじいさんだったんだっけ?元に戻って良かったわ
…あの頃は、ララのロケットに寝泊まりする前だから
その日の寝床を探してたわ、木の上かネカフェ辺り…
第1会場の終わりの大きな花火は見た?凄い大きな音だったから
会場にいたのなら、気づいたと思うけど
私が、プリキュアになった時もひかる達プリキュアの変身が解けて
絶体絶命って、状況の変身だったけど
ひかるの時も、もしかしたら死ぬかもしれないって言うハードな状況だったのね…
まだ、会ったばかりのフワにそこまで出来るなんて
勇気がある行動だし、凄いと思うわ
実は、あの後ララがひかるがプリキュアになれる確率計ったら
ひかるも同じ確率の数字が出たんだってね
私が、AIにプリキュアになる確率を測ってもらったら
どんな数字が出るのかしら?やっぱり、低い確率が出たり…?
まぁ、もうプリキュアになってるんだから
意味の無い測定だけどね

大昔、日本ではないどこかの国で大暴れしたんだったわね
今の日本で、あんなのに暴れられたら
たまったものではないし、それを阻止したトロピカルージュプリキュアの娘達は
本当に、よくやってくれたと思うわ
逆に、私達が初代で何百年後かに2代目のスタートゥインクルプリキュアが現れて
私達自身が、宇宙を救った先代のプリキュアとか
呼ばれるようになるとか、かもしれないわね
後回しの魔女同様に、あの幹部達にやる気が
無かったのは、トロピカルージュプリキュアの
娘達には、救いだったかもしれないわね
ヤラネーダと幹部が、同時に襲いかかられたら
かなり、きつい戦いになったのでは無いかしら
ビョーゲンズの幹部とかにも言えるけど…
あの話は、私達スタートゥインクルプリキュアでやっても良かった話ね
そう言えば、ひかるは学校では天文部には入ってないんだっけ?
私が、ひかる達と入れ替わってたら
私が、学校に行かないと行けなくなるわね
学校を、休むわけにも行かないだろうし
まどかと入れ替わったら、かなり大変なんじゃないかしら…
ただ、授業を受けるだけじゃなくて
生徒会の仕事とか、茶道や華道もやっているらしいし…
ハートキャッチプリキュアって、かなり前のプリキュアの娘ね
確か、劇場版で共演したんだっけ?
多分、再登場はありそうだけどね
意味深な過去回想とか、謎のままだし
そうだったわね、モットウバウゾーから
今度は、ゴッソリウバウゾーなんてのが出てきたんだったわ…
でも、デリシャスパーティープリキュアも
ついに、4人の合体技を編み出したみたいだしこれからの戦いが楽しみね

あー…うん、私がバケニャーンだった頃の話ね
そう言えば、アイワーンと一緒に競技場みたいな所に行って
そんな、ノットリガーを生み出してたわね
あれの、媒体になった娘がまどかの決勝の相手だったのね…
…丁度、あそこに射的屋があるわね
どう?ひかる、あの射的で私と勝負してみない?
あの、観星町でやった金魚すくいみたいに
勝負内容は、景品を多く落とした方が勝ちで

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=661957904&st=521&to=521

これが地図ね、じゃあ今から行ってみる?

550 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2022/09/24(Sat) 03:03
>>491(達海さん)
うーん、それはそれで大変だよね…。
慣れないことをしてもそれはそれでハードだし。

結構敵は集団で来ることも多いからね…。
その代わりこっちの殲滅力も高いから何とかなるって感じかな。

手に入れた分は手元にあって使うものと入れ替える形だよ。
ちゃんと預けられる場所もあるから取れなくなることはないからね。
そしてトロフィーに関しては大体それ系かな。

特にどっちに味方するわけでもないからね…。
あくまでおいらは暴挙を止めるっていう立ち位置だし。

>>500(パルスィさん)
いわゆる風評被害なのかな?
事実無根なのに変な噂流すというのはよくあることだし。
そして大切なものを失った衝撃は計り知れないね…。

とにかく、いろいろあったのは間違いないね!
おいらも結構いいのは見つけたよ!
それはもうあげるときりがなくなるくらいにね。

うん、結構楽しかったのは間違いないよ!
積極果敢ね…故郷の森から出奔させてもらうときみたいな感じになるかな?
そしてある意味おいらの花火がエネルギーになったかな?ともあれそれはよかったよ。

それはそれで確かによくあることだね…。
より大きな街ができたりしたらそっちに流れていくと思うし。
忘れられた土地みたいなのもおいらのとこにあるから。

>>516(リリアさん)
その水上花火に関してだけど
実物は水面から見て上半分の球体みたいな感じになるよ。

移動する足場などがあるステージも多いから
そこもタイミングを合わせて進んだ方がいいかな…焦らずに確実にね。
逆にタイムアタックだと多分すさまじい記録もあると思うよ。

それに関してはないに等しいレベルだよ…そもそもゲームオーバーにはならないし。
ミスしても所持金が若干マイナスされてチェックポイントまで戻されるだけ。

>>524(TIntMe!)
君たちは見たところアイドルグループのようだね…。
いかにも、おいらが花火師のハナビィだよ。こっちこそよろしく!

えっと…オレンジ色の長い髪で片方だけ束ねているのが環さん、
黒で反対方向の片方結びなのが育さん、
そして茶髪で花の飾りをつけてるのが桃子さんであってる?

おいらの花火見てくれたんだね!楽しめたようで何よりだよ!
ライブの演出で使ったりすることもあるんだ?提供するのはできるかも。

>>532(パノッティ)
その温泉街なんだけど…危ないっていうのはあれなんだよね。
トラップが多いのは確かなんだけどそれがデフォ設定だとモザイクかかるレベルだから。
あと床とかも石鹸でできてるからものすごい滑るんだよ。それも氷並みにね。

新作に関してはおいらも出ることは確定してるよ。
もう1人に関してはおいらと同じくリスだけど男子みたいだよ。
どっちかっていうと正反対のちょっと落ち着いた感じかな。

いいよ、せっかくだしどんどん持ってっても!
やっぱり仲間内でやるのが一番楽しいのはよくわかるし!

>>537(アルルさん)
確かに演出で使われているパターンも多いよね…。
特に勝った、もしくはクリア時とかお祝いみたいなイメージが強いと思うし。
だからその気持ちはよくわかるよ。

そうだね!お互い様だね!
おいらも花火師としてはまだまだ駆け出しなもんでね…。
最近になってやっと仕事を依頼されるようになってきたくらいかな。

551 名前:金潟すぐみ ◆AaUmBRxs 投稿日:2022/09/24(Sat) 09:23
少し落ち着いてきたので、会場の方も回ってみましょうか。
創作意欲をくすぐるネタがあればいいっスけどー。

>>402
レーシングゲームっスね。
カートの造形って意外と難しくて、再現しようとするとパイプっぽいフレームが歪になったり
ドライバーのフィギュアと同じスケールで立体化させてもうまく座らせられなかったり苦労するっスよ。
これはいっそ割り切って一体型にしちゃえばいいんスけど、乗り物系は他所から持ってきたフィギュアを座らせてなんぼみたいなとこありますからねー。

どーれ、わたしもプレイっス!てりゃー!(カーブにあわせて体ごと傾く)
ありゃ、コースアウト…何度でもリカバーするっスよ!ほいさ!(カーブにあわせて腕を振っちゃう)

>>405
んー、天国に行けるほど善行を重ねたとは言いがたく、
地獄に落ちるほど悪徳を成していない。
とすると人はどこへ行くっスかね?哲学的なテーマっス……

あ、そうだ!今度担当さんに六道絵の立体化企画を持ち込んでみますか!
2Dを立体化させるのは以前にもダ・ヴィンチ作品のプラモ企画でもやったんで、同じ要領でいける気がするっス!
いえ、あれも難産でしたけどね?

>>409
んー、どっちも捨て難いっスね〜。
広義にはハンバーガーもサンドイッチなので、じゃあサンドイッチ派ということでっ。
サンドイッチも多岐に渡っていまして、バンズで挟んだり食パンで挟んだり、
フランスパンに切れ込みを入れて具を詰め込んだりするのもあるっすね。パリジャンサンドって言うんでしたっけ?

そういえばホットサンドメーカー、あれ便利っスよねー。
パンを焼くだけでなくお肉を焼いてみたり、ホットケーキもあれで焼けばひっくり返す時に失敗いらずっス!
レシピ考案が捗るっスね!

>>421
あ、わたしも知りたいっス。
職業柄、どうしても夜遅くまで作業したりしますんで、睡魔との戦いは避けて通れないんスよ。
一応わたしが試してるのは、氷水を飲んでみたり、冷ためのシャワーを浴びたりっスかね?

それでもダメならあえて寝るっス!
目を閉じて5分とか10分とか、座りながらでもちょっと寝るだけで頭はスッキリしますから。
もちろんアラームかけるのをお忘れなくっ!

>>469
相方は友人の新居目安里ちゃんにお願いしたいっス。
周りからはよく天然と言われるのでわたしはボケの方が向いてるかもしれないっスねー。
それにわたしがツッコミですと、ちょっと回りくどくなりそうな?
喩えツッコミとか憧れるんスけど、喩えを始めるとあらぬ方向に話が飛んでいきそうでして。
その点安里ちゃんはわたしがボケると的確にツッコんでくれますんで!
一緒にいればもう安心してボケられるっス!

>>518
模型のレビューや組み立て作業配信とかっスね。
お仕事ではない趣味のフィギュア作りのタイムラプスなんかも面白そうっス。
芯材に粘土を盛っていって成形していくのって結構見てて楽しいので、自分でもやってみたく!

生配信だと作業に没頭しそうなんで、コメント読めずに視聴者さんを置いてけぼりにしそうっスけど…
でも作業中は独り言も多いみたいなんで、撮れ高はあるかとっ!

>>525
時価数百万のワインを浴びるのは、勿体ない通り越してそれもまたロマンっスね!
んー、しかし問題が。
ビールかけって、ビールに含まれる炭酸があるからあそこまで派手に吹き出せるんスよね?
となると無発泡のワインでそれをやるのはちょっと難しいのでは?

ここはあれっス!モータースポーツの表彰式で行われるようなシャンパンファイトの方向で!
ドン・ペリニヨンとか、お高いと聞きますしー。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 09:34
樋口楓「ビューティーMYジンセイ!」を蓄音機で流す

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 10:03
ああ。わたしだ。陸軍憲兵少佐の四方諒二だ。
この祭りの屋台に露助が紛れ込んでおると聞いたからどう処置をすればいい?

554 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/24(Sat) 10:21
>>399 リリア&サディー
深淵に迫るつもりが無いのであればそれもいい。
燕雀の楽しみを選ぶこともまた運命でしょう。
彼のお陰で私が今ダーツに興じることができているのも事実
誰かとやる前に入念に練習しておくわ。

あら、金融にも興味があったかしら?
結局のところ経済学や派生学問で想定している人間はホモ・エコノミクスということ。
現実の人間は往々にしてファンダメンタルよりもセンチメンタルで動きがち。
いわばサルを見てゴリラの生態を探ろうとするようなもの。

自分ではタコライスを選んだけれど、イツ花と杏寿郎がアノマリーを引き当ててこうなったのよ。
恐らく巨大化しないのは分量の問題で、大きくなる効果自体は残存しているわ。
すなわち、他のものも間違いなくアノマリーとしての機能を持っている。
大きな混乱を招かないと良いけれど。

"財団"について深入りすることを推奨しないわ、貴女が見たのは恐らく"財団"の人事記録
何らかの理由でセキュリティに欠陥が生じているようね、すぐに閉じることを推奨するわ。
かつて地底に外の世界のハッカーを名乗る男が侵入してきたから釈放と引き換えに政府のサイトに侵入させた。
"財団"の資料が格納された場所だったらしくてね、ミーム殺害エージェントに襲われたことがある。

例えば私が持てる妖力と神徳を全て発揮して邪な目的のために使ったら?
世界を滅亡、とまではいかなくとも大きな被害が出るし一般人の世界観が大きく変容する。
"財団"は世界の滅亡を阻止し、科学で説明できないものを一般人の目に触れさせない活動をしているの。
だから私は閉じられた結界の中、その中でも地の底奥深く逼塞しているのよ。

如何なる美酒佳肴であろうと同じものが続けば飽きも来る。
惚気だって偶に食べる分には目先が変わって美味しく感じることもあるわ。
ただし、こうも立て続けに食べさせられたら胸焼けも起こすということよ。
人間が増えれば感情の総量も増える、すなわち私にとっても福音

他愛ない話よ洗濯の件で揉めただけ、全部やらせてやったわ。
自我もあれば拘りもある二つ以上の存在が一つ屋根の下に暮らせば諍いもある。
よくもまあ喧嘩しないでいられるものだと感心するわね。
貴女からそれ以外を引き出すのは至難の業、費用対効果の問題か。

あら、あらあらあら、随分と隅に置けないわね、何人泣かせてきたのかしら。
そこのところを包み隠さず述べるまで貴方を攫うわ、人攫いは鬼のお家芸よ。
どうかしら、その指輪を外して遊びに行く男なんて星の数ほど居るわ。
そして運命の二人、という結論に達したわけね惚気と嫉妬をご馳走様

貴女の司会としてのポリシーは公平無私と整斉円滑な進行といったところか。
なるほど確かに誰かを真似れば抵触するかもしれない。
されど一人の参加者として楽しむこともまたこの祭典においては重要ではないかしら。
この先も参加するなら結論を急ぐ必要は無い、考えることは悪いことではないわ。

そうね、50名以上の信仰を集めれば神として復活する。
イツ花と過ごした時間は万を超える信徒を集めたが故に往時の力を取り戻した。
今でもその残滓は残っているから奇跡の1つくらいは起こせるわよ。
けれどもこの場所で集められるのは圧倒的に妖力ね。

555 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/24(Sat) 10:23
>>336, >>436-437 WWW&雨音
……雨音、WWWはカマキリにもなれたのかしら、タマゴグループは不定形のようね。
閑話休題、いい意味でポエムになっているわ。
韻の踏み方もさることながら無いはずの記憶への郷愁を起こさせる語彙の選択は見事
かまきりのりゅうじとやら、酷暑が過ぎ去ったいずれかの晴天の下で元気にしていることでしょう。

全く、"奉納"の時にこの分も併せて搾り取ってやるわ。
雨音のトンデモポーションで復活したでしょうけれど、英気を養うには食事が肝要
アルルにはもう配ったから貴方達にも食べてもらいましょうか。
無難なビーフカレーだけれど口に合えば嬉しい。

私は彼女の医術を細部まで承知しているわけではない。
されど彼女は八意思兼神として倭国で崇められ、皇祖にも彼女の妹の血が流れている。
そして地上より遥かに進んだ月都の科学を修めた彼女は無から生命を創り出すことさえ可能
私達の理解できる範囲の不妊治療、あるいは別の形で貴方達に子を授けることなど造作も無いでしょう。

そうね、その反応は恐らく人間として正しい。
されど雨音、未知への恐れは妖怪を勢い付ける結果をもたらすものでしかない。
友人から自ら破滅へ進むのは心苦しいわ、繰り言ではあるけれどWWWを信じてあげて。
それが難しければ私の鬼としての約束を。

やはり人間は狡猾ね、容易に神も悪魔も欺いてみせる。
今度から貴方との契約は対価を前払いで貰うことも検討しておくわ。
まったく私も難儀な人間に興味を持ってしまったもの。
もっと無機質な存在であればこんなにも苦しまなくて良かったのかしらね。

それは光栄だけれど雨音と同じ意見ね、とても色恋と分けては考えられないわ。
もう少し好色であれば後宮を設けてまとめて愛玩してくれたでしょうにそれも叶わない。
かくなる上は雨音がWWWを冥府へ誘い誰の手も届かぬ場所で束縛するしかないわね。
―――大敵たる地獄の悪鬼だけは冥府さえも出入り自由だけれど。

考えすぎだったかしら、であれば良いのだけれど。
ほらほら、貴女達に無為に過ごす時間は存在しなくてよ。
イツ花と交流することで存分に私の嫉妬を掻き立てなさい。
雨音にとってはそれが私への意趣返しになるはずよ、せめて溜飲を下げると良いわ。

性分を曲げられぬのはお互いさまと言ったところかしら、理解はする。
されど貴方の料理は酷評はおろか控えめな評価も困難ね、語彙力の無さに暗澹たる思いになるわ。
味ばかり言っていたけれど、この盛り付けはどうかしら、器の意匠もまた食欲を掻き立てる。
美食は単に舌の上に留まらない、トータルコーディネートの総体ね。

流石よく承知しているわね、ミントを添えていただこうかしら。
後箸休めにヨーグルトとピクルスをいただける?どうも口の中が油っぽくなってきた。
口の中が獣臭い女とキスなんて嫌でしょう?
―――食べた後すぐにするわけないじゃない、ちゃんと全身磨き上げてから貴方を頂くわ。

欲望は質量ともに個体差がある、彼らは十分に楽しんだのでしょう。
彼らの想いがどうかは感情を喰らえぬ今となっては推量するより他に無い。
されど、私達が彼らと交流することで楽しかったのであればそれが答えではないかしら。
もう一つの確かめる方法は来年まで取っておくしかないけれど。

あらあら、成仏されては流石に足を運ぶのも容易では無いわね。
―――私の代わりに弁財天<アナーヒト>を貴女への使いとして送るけれど。
彼女は我が祖国では戦神としても崇められる存在、全力で連れ戻させるわ。
私の責任でWWWにきっちり灸を据えてから貴女に逢わせましょう。

これは失礼今度は深読みが過ぎたかしら。
そうね、言葉を省くことは命令や指示であれば言語道断
されど私は少なくとも貴方達と会話を楽しみに来ているわ。
言外、行間に含ませた意を汲み取ることこそ楽しみの神髄ではなくて?

文化とは本能を離れたところにあるもの。
されど美食は本能と密接な関係にあり、一旦離れて成長した文化と再度結合した稀有な概念
暴食は神の戒めるところであるが、よく食べて英気を養うのは神の嘉するところ。
貴方はサタンにもヨシュアにもなれるわ、力の使い方はよく考えて。

貴方達に楽しみと言われるのは自分が俎板の上に据えられる思いよ。
オーソドックスなカレーを作ったけれど、私の好みでシナモンとコリアンダーが比較的多めね。
シナモンの匂いを殿方の中には嫌がる者も多いけれど貴方はどうかしらWWW
それではBon appetit, Signore Signora.

556 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/24(Sat) 10:23
>>462 るり
今やっていないのは偽証くらいかしら、鬼は嘘を吐かないの。
―――貴女の瞳は恐ろしい程に美しい、その瞳は他人を狂わせる。
瑠璃の深淵に引き摺り込まれるか、はたまた紺碧の天上へ引き上げられるか。
お返しよ、私の翠眼で貴女の瞳も覗きこんであげる。

リクエストに応えて憤怒の感情を施すとはお優しい天使様ですこと。
神に使いし者の感情など滅多に食すことのできぬ珍味、今の内に存分に喰らいましょう。
それは随分と寛容で前向きな感想を抱いたものね、妬ましいわ。
人間など80億を数える程となった、1人くらい屠ったところで何があるというのかしら。

とことん前向きな考え方で妬ましい……けれどもかえって不安になるわね。
貴女は恐らく性善説で生きているのでしょうけれど、全ての人間が善い存在ではない。
まして貴女の目の前に居るのは嫉妬の妖怪、善なる存在ではありえないわ。
貴女を利用しているのは私の方かもしれなくてよ?

心清らかな天使様の説法で悪魔を改心させたと思えば良いんじゃないかしら?
本格の鬼は正々堂々を好むけれど私は亜流の鬼、勝てば奇策負ければ卑怯と考えているわ。
あらあら、随分と警戒されてしまったわねまだ何もしていないのだけれど。
私は面影糸を巣と張る蜘蛛───ようこそ、この素晴らしき色情空間へ。

無論、貴女が自由意志を持つことは承知しているわ。
けれども戦の勝敗は相対的運動量で優越した方が勝利を収めるのよ。
すなわち、私は貴女をあらゆる角度から攻め立て続ける。
貴女がどう抗うか、あるいは逆に私を守勢に立たせるのか見物ね。

それは解釈と立場の問題ね、敵も奪い取る者も私のことよ。
なるほど確かに我が意思を強制させることに重点を置きすぎたかもしれない、非は認めましょう。
されど貴女が私をここまで夢中にさせた罪はどう償う心算かしら?
ヨブに対するサタンの如く貴女は私を罪へ誘う神の使い。

同等かどうかで言えばそれは確かに違う。
されど道具ではないのもまた事実、貴女とは敵対者とは違った関係を持ちたいわ。
貴女の真珠のように輝く肌、瞳は名の如く瑠璃、緋色の唇から囁かれる声は砂糖より甘い。
寝ても覚めても貴女の幻影が私を苛むわ、これに抗うは真実の貴女を得る外になし。

……まさかアノマリーを出してくると思わなかったわ。
貴女はこれの効能を承知の上で私に食べさせるのよね?
―――良いでしょう、鎖に繋がれろと言うのであれば繋がれよう。
これからは貴女の使い魔として生きるのも一興か。

それと、質問に答えていなかったわね。
―――貴女の言う通り、どこかで私はカガリになりたかったのかもしれないわ。
王族に生まれながら奔放に振る舞い、それでいて周囲を惹きつける才能が妬ましい。
彼女の容姿と声色を真似たのはそのため、指摘の通りよ。

それにしても私になったら「どんより」とはご挨拶ね。
それとも、貴女になれば逆に私の心が澄み渡るのかしら。
飲んでいない者も大勢居る、すなわちかの薬はまだ余剰があるということ。
貴女を真似てみることもまた一興かもしれない。

557 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/24(Sat) 10:23
>>484 カガリ
何、交流はできなくとも貴女と杏寿郎の逢瀬を暮明から眺めていたわ。
杏寿郎は時折人の話を聞かない時があり、そこに貴女が突っ込む。
その激情、その後に起こる笑い、互いの心が解れて通い合う様をとくと見させてもらった。
ええ、過去25世紀の間で最高の嫉妬を得ることができたわね。

杏寿郎のセーラー服姿を想像して悪戯っぽく笑った貴女が妬ましい。
そして杏寿郎と1つのシチューをシェアですって?これはもう間接的な接吻よね。
更にダンスの練習をしている時に彼の奥義で心を貫かれた―――告白も同然
この上杏寿郎に杏寿郎に一心同体とまで言わしめたとはプロポーズじゃない!

そしてダンスを得手としない杏寿郎に炎の呼吸を用いた要領で操縦するとはとんだ奇策
貴女達の演舞ときたらどんな曲でもまるでタンゴの如く情熱的
その時私が感じた嫉妬たるや、ヤハウェの怒り、灼熱地獄ですら生温く感じるでしょう。
自らの目を抉り、耳を鉛で塞ぎたいとさえ思った。

くすくす、魑魅魍魎は妖怪変化、人間の姿と口調を真似ることなど造作もない。
お望みなら貴女の影武者も務めましてよ女王陛下?
そこまで驚かせたとは申し訳なかったわね。
けれども貴女と杏寿郎の逢瀬を見ていた私の鼓動はこんなものでは無くてよ。

―――本当に小憎らしいのは私のことも笑わせに来るところよ。
貴女の口調変化が意外過ぎる一方、熱い感じは本人と似通うところがある、ギャップがツボだったわ。
笑ったら負け、笑わせたら勝ちをよく心得ているようで妬ましい。
ふふっ、まだ少し残っているようね―――

も う そ の 口 調 で 通 し た ら 面 白 い ん じ ゃ な い だ ろ う か !!
なんてね、くすくす。

あらあら、私を笑わせて何を企んでいるのかしら?
大国の狭間で孤軍奮闘する国家の女王陛下はなかなか奸計に長けていると見える。
何、欺かれていることに生涯気付かなければかえって良い気分というもの。
私も貴女のことが好きよカガリ、そして来年よりもまだ残る今年を楽しみたいわ。

これだけ会場の嫉妬を集める逢瀬を過ごした貴女が涙を零すなんて許されなくてよ。
あまりお酒は慣れていなかったかしら、ごめんなさいね?
水を飲むと良いわ、ただの水だけれど水神の祝福付きよ。
よしよし、ちゃんと貴女の分はチリソースにしてあるわ、だからおあがりなさい。

それは針の穴に駱駝を通すより難しいことよカガリ
持って生まれた身位は変えることができない、天地創造の折にアフラ=マズダーが定めたこと。
ならば神が何故そのように運命を定め、自分に何が為せるか考えた方が建設的ではないかしら。
貴女の神・ハウメアが何と言うかは分からないけれどね。

558 名前:レスティヴ・ホース ◆ystLtgqY 投稿日:2022/09/24(Sat) 12:09
>>351
   ハツユキソウ:いや、そんなの絶対やりたくありませんよ!

なんですかその命がけの競技は…。
          もし成功したら破格の報酬があるのでしょうけど
          さすがにそのために命を懸けられる度胸はありません!

マチカネフクキタル:右に同じです…。

それでも挑戦しようとする方たちから見えるんですよね…死相が。
          しかしこんなのが堂々と設置されているなんてどうかしていますよね?
          多分非合法なのでしょうけれども。

>>355
   ハツユキソウ:私は多分それなりにある方なんじゃないかと…。

それこそこれ(装束)がなければ即死だった機会はたびたび。
          私の場合どういうわけか強敵にぶつけられるパターン多いですし。

マチカネフクキタル:私も私でレースでは強いわけじゃありませんよ。

…というのも史実においては完全な一発屋だったものでして。
          クラシック級における菊花賞の前哨戦であの「逃亡者」の二つ名を持つ方を破ったのち
          本線の菊花賞でも勝利したんですけどそれ以降は鳴かず飛ばずになってしまいました。

>>373
マチカネフクキタル:私には見えます…食後待つ恐ろしい光景が!

よりにもよってなんでそんな高級品でやるんですか!?
          それいかに崖寸前で止まるかを競うチキンレースみたいなものですよ!?
          それに罰が当たるんじゃないかと思うと気が気じゃありません!

ハツユキソウ:私も白い服なので他人事じゃありませんね…。

なので1度も頼んだことなんてないですから。
          汁はねを阻止する方法があれば話は別なんですけれども
          あったとしても0%は不可能だと思うので遠慮します。

>>374
   ハツユキソウ:いや、よりによってなんで絶叫系ばかりなんですか!?

いかにも2人ともすごい悲鳴あげそうなイメージばかり先行しているのは否定しませんけど
          まさかだからといって乗れってことはないですよね?そうですよね?
          多分私だと身長制限に引っかかったりすっぽ抜けて飛んでいきそうなので遠慮します。

マチカネフクキタル:うーん、人はスリルを求めるとよく聞きますからね…。

やはりそのあたりの心理が働くのではないでしょうか?
          その前のあれとかあれとかにも関係していそうです。
          …さすがに占いに人の心を読むだけの力はないんですけどね。

>>382
マチカネフクキタル:あのー、お急ぎのところ失礼します。

ちょうど今あなたからすごくよからぬものが見えるんですよね…。
          このままだとあなたは無事では済まないという相が。
          …そしてここで私の水晶玉の錆になるということもですよ!

ハツユキソウ:あっ、大変なことをしてくれましたね!

今すぐ取り返しますので少々お待ちを!
          えーい、これでも食らいなさい!(氷塊アタック)
          …何とか取り返しましたよ。これでどうです?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 12:15
テケテケテケテケテケテケテケテケテーテテテー♪テーテテーテテ♪テテテー♪
草むらに〜名も知れず〜♪咲いている〜花ならば〜♪
ただ風を〜うけながら〜♪そよいでいれば〜いいけれど〜♪
私は薔薇のさだめに〜生まれた〜♪華やかに激しく生きろと生まれた〜♪
薔薇は 薔薇は 気高く咲いて〜♪
薔薇は 薔薇は 美しく散る〜♪

560 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/24(Sat) 15:28
さて、今回のくじの結果は
5+4+9=17=8…あら、また同じ番号のくじが出てしまったにゃん
この前は釣り堀りをやったし、今回は乗馬を選ぶ事にするわ!

それじゃあ、この馬の上に乗って行くわよ〜!!
…わわっ!ちょっと、この馬勢いよく走り過ぎ!?
ちょっと、止まって〜!!どかーん!!
あ、痛たた…落馬して、酷い目に遭ったにゃん…
今の馬は駄目ね…次はもっと大人そうな馬を選ばないと…

>>518
あの、インターネットの動画ってやつね
パソコンかスマホが、あれば誰でも投稿出来るのよね

あれを、私がやるとしたら?
そうね…宇宙アイドルを、やってた時なら
宇宙アイドルマオチャンネルとか立ち上げて
カメラの前で歌ったりしたかも…

>>525
ビールかけって、確かスポーツかなんかで優勝した人が
お祝いに、お酒をかけあうあれよね
一本数百万はする、お酒をそんな物に使うなんて贅沢な行いね
相当な、お金持ちにならないと無理そうだわ…
私なら、そのロマネコンティをじっくり味わうわね
まだ、未成年でお酒飲めないから大人になってからの話になるけど

>>537アルル
ぷよマン以外にも、人気の商品とかあるの?
貴女達の、住んでるのは魔法の世界だから
魔法に関するアイテムとか?
ちょっと前に、別の場所でウィッチって人が
魔法アイテムを売っているとか言ってたし、あれみたいな

あら、本当にうさぎだったのね…
普通とは違ううさぎね…私達も、フワって言う
小さな宇宙妖精を連れて、行動していて
ワー布能力とか、凄い力を持ってたんだけど
この子も、何かの特別な力を持っているのかしら?

もう一つ、別のぷよマンがあったの?
こちらは、カスタードが入ってるのね
ありがとうにゃん!後で、これも食べるわね
うんうん、スタードーナツの方も好評のようね
おかわりが、欲しかったらいつでも言ってね
まだ、いっぱい持ってきているから

魔法にも、へんげ能力と似たような物があるの?
魔導力…魔法を使用するのに必要な力よね?
それが、少ない状態だと魔法は一切使えなくなるって感じかしら?
貴女達、世界にもハロゥインはあるの?
パノッティって子の話ではクリスマスの行事はあるみたいだけど

高校に当たる学校なら、入学する前に
受験って言うか、入学テストみたいなのもあるの?
人間界の学校では、ペーパーテストの成績次第らしいけど
貴女達の場合は、魔法の学校だから
ペーパーテストではなく、魔法の実技とか…?
やっぱり、学校の先生も全員魔導師の人?
簡単に言えば、魔法を悪用する人や
悪い魔物を退治して、魔法界の平和を守る正義のヒロイン
みたいなのを目指してるって事よね
じゃあ、私達プリキュアと似ているわね!
貴女の学校に、通っている人はどんな人がいるの?
やっぱり、魔法の学校だから凄い魔法を使える生徒とかもいるのよね

561 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2022/09/24(Sat) 15:38
>>560でちょっと訂正…
×ワー布
○ワープね

562 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/24(Sat) 15:50
>>541
―――まったく、紳士的にも程があるわ淫魔に精気でも抜かれたのかしら?
だとしたら貴方を誑かした淫魔が妬ましい。
許すも許さないも無いわ、貴方がそうだと言うならそうなのでしょう。
散々感情を喰らってきた貴方の気持ちが分からないわけでは無いわ。

あら、私達を喰らうのは貴方の方よ。
まとめて相手をしてくれるのであれば嫉妬はすれども文句はない。
……ふん、やはり人間でなければお呼びでは無いということか。
道理で妖怪にとって棲み辛い世の中になっていくわけね。

得意なわけではないけれどイツ花への気持ちで補ったわ。
後ろ指刺されようと構わない、あの時は二人だけが世界の全てだった。
さて、折角だから今度は貴方からサッカーを習おうかしら、パノッティが是非にと。
私とイツ花は動きやすいように揃いのハイレグ戦闘スーツに着替えてきたわ、どうかしら?

光陰矢の如し、既に3/4が終わっている。
騒ぎ足りなければパノッティが来月末にハロウィンパーティを企画しているわ、貴方もどうかしら。
何、相手をしているのは貴方だけでは無いし気にすることもない。
ただしどんな結果を招こうと私は一切関知しないわ。

>>544 シノ 毒蛇騎士 宝石魔人 デデデ大王 チービィ
惑星の神など所詮は下級神<アルコーン>に過ぎない、この惑星で言えばヤハウェか。
全世界を創造し、運命の一切を定めたのはアフラ=マズダーよ。
故に貴方が天罰を受けぬのもシノと行動を共にするのも全て天地開闢の折に決まっていたこと。
私がこうして話しているのも神の代弁に過ぎない。

あら、WWWとレオンはその戯言に興じていたようだけれど。
武闘派ではないけれど彼らの接戦に血が滾ったわ、この昂りをどう鎮めたものか。
エージェントに必要な素質であることに違いないわね、何かにのめり込み過ぎないことも然り。
他の者と貴女では置かれた立場も違う、それは理解しているつもりよ。

理想は当然必要、具体化するためには計画も然り、闇雲に動けとは言わない。
されど私の脳髄と精神は常に刺激を欲していて、それには行動が肝要
無力な民を守ることは力ある者の義務、平和の希求はそれ自体が善行
小難しい講釈など垂れなくとも衆生が清らかならばケインズの予言などとうに達成していた。

介抱が要るほどこの店に酒があったかしら?
それより追加で発注する準備をしておきなさい。
徒に杯を重ねるのは本格の鬼と言ったけれどアレは取り消す。
真の美酒と出逢った時、種族など関係ないわ。

>>547 金潟すぐみ
周りへの危害が致死的なものを指すのであればそれは然り
されど全く影響が無いわけでは無いわ、この場に集った者達の心を蝕んでいるもの。
私は嫉妬の妖怪、感情を喰らって生きる存在、故に貴女達の精神に寄生する。
言うなれば貴女達は皆私の食糧でしてよ。

―――そうね、概念は知っていたけれど実際に組み立てるのは経験が無いわ。
初心者でも造作なく組み立てられそうなものを推薦してくれるかしら。
造形はそうね……家のような低層の建造物が良いでしょう。
貴女の知る限りで見繕って頂戴

快適な空間を創り出そうとするのはあらゆる生命体の性分ね。
苦行に対して救済を見出そうとするのはごく僅か、あるいはクリンゴンの風習か。
ただし進歩が無いのは貴女達にとって致命的では無いかしら。
それが本当ならば政治、科学、文化が200年程停滞していることになるわよ。

563 名前:水橋 パルスィ@勇儀の着物 ◆Parseejo 投稿日:2022/09/24(Sat) 15:50
>>550 ハナビィ
貴女も何か失ったことがあるのかしら、だとすれば妬ましくない。
されど祖国を喪った私に比べればどんな嘆きも及ばぬでしょう。
この惑星の人口が1億に達したかどうかの時に5000万人が我が祖国の大王に平伏していた。
まさに全人類の主人だったの、そして私はそれを後見していた。

きりがない程列挙できるとは妬ましい。
我が祖国は東にソグド人が駆けるアムダリヤが流れ、西はナイル川でスフィンクスが水浴びし、
北はコーカサス<ガーフラーズ>山脈が聳え、南へ茫漠たるアラビア<アラバーヤ>半島が広がる。
それらの全てから貢納品がペルセポリス<タフテ=ジャムシード>やスーサへ集められたのよ。

出奔とは穏やかならぬ話ね、もっと穏便に出て来れなかったのかしら?
世界を救うためであれば容易だったでしょうに。
フィナーレにも打ち上げればきっと各人の心に残る瞬間となるでしょう。
その時も貴女に期待して良いのかしら?

金潟すぐみとは話したかしら、彼女の世界線では外敵に追われて惑星から飛び出したとか。
これも生活環境が悪化して住民がいなくなったパターンね、留まれば死ぬのだから。
そしてスペーサーとして宇宙を彷徨っているのだそうよ。
故郷を出奔した貴女と合う話もあるのではなくて?

564 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:00
>>463 (天秤るり)

天国と地獄、どちらを見た回数が多いか、か…。
そもそも、博奕に天国なんて無いぜ。
たまたま勝って自分が天国にいる気分だなんて浮かれてると、次は地獄が待ってるだけだ。

俺の師匠の息子は博奕の道に足を踏み入れて、まだ十代だってのに
まるで五十歳を過ぎたような顔になりながら、こう言ってたぜ。

「…卓についてる限り、牌を触ってる限り、一つの地獄を潜り抜けても、
一牌一地獄、連綿と地獄は続く…。
玄人である以上、永久にこの地獄から抜け出すことは無い。」

とな…。

俺やあいつのように、博奕だけで生きてきた者ほど極端じゃねぇとしても、
賭け事には初心者が陥り易い「ビギナーズラック」という魔物がいるぜ。

運良くたまたま勝って、それなりの金を得られたとする。
そうなるとまた勝ちたくなって、さらに手を出す。
今度は負けて悔しくて、負けた分を取り戻したくて更に金を使う。
そういう底なし沼みてぇな悪循環に嵌まり、気付いたらスッカラカンってわけだ。

確かお前さんが世話になってる悪魔の友達の駄天使も、似たようなもんだよ。
そいつが嵌まってるネットゲームには、「ガチャ」と呼ばれるゲーム中に有利になる
良いアイテムを手に入れるための運試しのようなものがあり、
それを引くために本当に金を払うこと、「課金」をしないといけないんだ。

そんなのを繰り返してるから、「課金しすぎて金がない」とかいつもぼやいてて、
あんたの友達の悪魔は呆れてるんだ…。

ふとしたきっかけで、天使さえ堕落させるようなものがこの世界にはいくらでもあるから
本当に気を付けろよ…。
見習うなら、あの悪魔の娘にしといた方が賢明だ…。

>えっ? そうなんだ! ぜひ案内してほしい!

「たこ焼き」なら、知り合いに土産で俺が買ってきたやつを配ってる。
まだ一箱残ってた。良かったら食いな。
確か悪魔のヴィネットは、たこ焼きを焼くのがとても上手だぜ。
そのうち、食わしてくれるかもな。

>お化け屋敷

印南:「へっへっへ…。いらっしゃい…。一周500円だぜ、毎度有り…。
一つ言っとくが、どんなにビビっても中の連中を攻撃したりはしねぇでくれよ…。
あくまで、見て回るだけだ…。
迂闊な事をして怒らせたら、本当に呪われちまうかも知れねぇぜ…。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:08
女性キャラハン達のセクシーすぎるフィギュア発売

566 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:32
>>380 金潟 すぐみ

初めまして…。俺は阿佐田哲也。
麻雀打ちで、今は小説家として生計を立ててる…。

学生さんで、プラモデルに携わる仕事をしてるのか。
仕事場があって、〆切に追われる生活…。
今は俺も似たような生活をしてるから、シンパシーを感じるぜ。(苦笑)

俺の生きてた昭和の時代のプラモデルと言えば、田宮模型の発展を思い出すな…。
そして「ガンダム」のプラモデルを買うために朝から並ぶってのは、
昭和の時代から続く伝統だな。
今は通販とかが発達してるが、今でもそんな事があるのか?

>>447 (パノッティ)

ダンチ:「リンゴジュースっスね?毎度有り!
すぐに作るから、ちょっと待っててほしいっス。
演奏してくれるギャラ代わりに、お代わり一杯無料にしとくッスよ。」

>すごいね…この曲のタイトル、英語そのままのイミとマージャンの用語をかけてるの?
>…よし、耳コピしたよ!客びきにもなると思うからお店の前で演奏するね!

印南:「こりゃスゲェな…。一曲聞いただけでこんなに完璧に演奏しちまうとはよ…。
あっちこっちから、リクエストの依頼が舞い込むわけだぜ…。
ちなみに3曲目の「ALL Last」は、俺と哲ちゃんの別れの曲でもあったんだ…。
ん?どうした?貞子?」

(貞子が何やら、印南に伝えたらしい)

印南:「悪いな…。こいつからのリクエストだ。
次はこいつ(貞子)の映画の主題歌、feels like 'HEAVEN'を頼めねぇか?
ギャラは、俺が払うぜ。」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:37
シン・ウルトラセブンの予定はないの?
正直シン・仮面ライダーよりそっちのほうが見たいw

568 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:56
ゆの「えっと、くじの結果は、9?
じゃあ…バーベキューにします☆」
キャンサー「いや、まさかのそっち!?いいのかそれで!?」

>>409
ゆの「そこは、サンドイッチですね…。
ハンバーガーは太りそうだからめったに食べないんですよ。」
キャンサー「オイラはそもそも小食だけど
国籍は実質アメリカだからハンバーガーかなぁ。」

>>426
ゆの「あ、これは…ヒーローのテーマ曲だね。
初めて聞くけど、いかにもヒーローらしい心が熱くなる歌ですね!
うちのお父さんが好きそう。
このお祭りにも丁度この曲のファン(>>444)の人もいるみたいだし、人気あるんだね。」

>>468
キャンサー「オイバカ、止めろ。茶だろうが何だろうが一気飲みは危険だ。」
ゆの「そ、そうですよ!喉とかつまりそうだし…。

>>469
ゆの「うーん、ツッコミかなぁ。
きらら漫画で言うココアさんや大宮忍さんみたいに読者の笑いとる素質ないし
ツッコミの方が向いてると思います。
相方はやっぱり宮ちゃんだね。あの子ならみんなを笑わせるボケ役に向いてそう!何より親友ですので。」

569 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:58
ああぁ、私も次のくじ引くの忘れる所だった!
はいっ…。>>319

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 16:58
コーンクリームシチュー
 パン、ライス、ソフトドリンクもあります

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 17:09
真面目な質問シリーズ
自国が核兵器を所有することには賛成?反対?

572 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 18:17
>>534(水橋 パルスィ)

>結局のところ貴方は哲也に自身の価値を示していたのでしょう?

ダンチ:「雀ゴロに成り下がってた俺は結局、哲さんに叩きのめされたけど…。
そんな俺を、哲さんは最後まで玄人として扱ってくれてたっス。
哲さんが房州さんから教わったものが沢山あるように、
俺も哲さんから教わったものが沢山あるっスよ。」

>どうかしら、貴方が連れて来た連中に劣らぬ面々と思うけれど。
>そして勇儀とヤマメは建築の心得があるからお化け屋敷の設営を手伝えるわ。

印南:「こりゃ凄ぇな…。この国じゃ鬼も神もとどのつまりは同じだって聞くけどよ…。
こういう連中を呼べるってのは、やっぱりあんたは格上ってことかい…。
へへっ…。成り立ての死神にはありがてぇ話だぜ…。」

>貴方もしっかり客を呼び込むことね、宣伝は何時の時代、どんな立場でも重要よ。

印南:ああ、入り口の呼び込みは、こいつ(貞子)が適任だぜ…。
この井戸の前で、「feels like 'HEAVEN'」を流してと…。
へへっ…。やはり、貞子の知名度は半端じゃねぇや…。
このテーマソングが流れるだけで、何かしら人は反応するからな…。

それと、特別料金+1000円で2500発まで打てる、ホラー系パチンコも設置しておくか…。
当たれば獲得数に応じて、景品のオマケ付きだ…。
ここは俺が、宣伝をさせてもらう…。
既に古くなって、普通の店には置いてねぇ機種ばかりだからな。
へへっ…。お化け屋敷の中で打つパチンコってのも、乙なもんだぜ…。

>あの二匹は地底から出ることを好まないけれど楽しいことに目が無いわ。

印南:そうなのかい?じゃあこの仕事が終わったら、俺が博奕を教えてやるぜ…。
麻雀、花札、サイコロ、何でもな…。
特に麻雀は、一度覚えるとやみつきになるぜ…。

>>542 (達海猛)

>麻雀でいう親と子というのでは、
>やっぱり親のほうが有利なのかな?

ああ…。麻雀で親の時は、得点が通常の1.5倍になる。
例えば「満貫」なら子は8000点なのに対し、親は12000点で4000点の差がある。
最高の「役満」なら子は32000点なのに対し、親は48000点で16000点もの差があるんだ。
そして親の間は、和了れば親を続行できるんだ。
だから親の時にいかに和了れるかが、麻雀の肝だ。
そして親に和了らせないのも、勝負を左右するぜ。

その代わり、勿論デメリットもある。
子にツモ和了されたら、親は子の倍の点棒を払う事になる。
満貫のツモなら合計8000点の内、他の2人の子は2000点に対して
親は4000点払うんだ。
役満なら他の子は8000点に対し、親は16000点払いだ。

麻雀は確かに覚えにくいという声も多いが、一度覚えるとテーブルゲームとしては
最高峰の遊戯だ。
今なら無料のアプリなんかで、遊び方を丁寧に教えてくれて幾らでも遊ぶ機会がある。
便利な時代になったもんだぜ。

…おっと、達海さん、コップが空だぜ。
もう一杯どうだい?
(ビールを継ぐ)

573 名前:コダック 投稿日:2022/09/24(Sat) 18:25
>お話はごっこよりも、みんなとしたほうが楽しいぜ?
よかったらこっちへ来てみないか?

コダ?コダコダ…
(ちょこちょこ近寄ってくる)

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 18:40
コダックにも甘酒

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 19:15
「nnn臨時放送」のコラ画像(JEFF THE KILLERとは別)の格好で電話の小道具を持って写真を撮ってもらってるアーニャ

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/24(Sat) 19:49
特大発動艇の銅像

577 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:09
>>502 パルスィお姉ちゃん
去年の死霊騎士姿もよかったけど…今年はまたちがったショーが見られそうだね。
悪魔なのに命を生まれさせる役割なんだね?
ま、死んじゃうよりは生まれるほうがぜったいいいしね!
えへへ〜。イツ花さんもけっこうぼくとノリが合いそうだからいろいろお話ししてみたいって思ってたし。
た、たしかにお友達にはなりたいって思ってたけど…いくらなんでも取ろうとしてるとかそんなんじゃないよぉ。
もしホントにぼくがイツ花さんを取ったりしたらどうするの?
猛お兄ちゃんや煉獄さんでも…いったいどうするつもりなの?
ちょっと〜。どうせ植物で取りまくんだったらもうちょい優しいお花とかでまいてあげなよ!

それじゃあ、アナーヒトさん、今から「トロイメライ」を演奏するね。
この日のためにも…去年から、ずっとずっとがんばってきたから。ホントに。
アナーヒトさんにどう思われたとしもぼくは練習をつづけるけど
こうして演奏をおひろめしたことでこれからのぼくにとってパワーになるのはまちがいないよね。
さぁ!ミュージックスタート…!(パルスィお姉ちゃん、応援してて…!)
〜♪〜♪〜〜〜〜♪〜♪♪♪〜♪〜〜〜

あはは、シェゾって見ためはもともとカッコいいじゃん?女装してもかわいいみたいだよ。
病気でナルシストになってマラカス持って踊ってたこともあるらしいけど。
うーん、パルスィお姉ちゃんって強いだろうしね。ぼくの一族の子じゃ戦っても勝てないよ。
もしそうなってもあんまりランボーにはしないであげてね?
…ハロウィンに三人がかりでって…なにをするつもりだよぉ!
殺すなんてゼッタイだめだよ!パーティは楽しいものじゃなきゃダメだから!
あぁ…イランっていう国でかぁ…。いろいろあるんだね…。
もももはこっちの世界でもお商売をしたがってたからね。このお祭りのスポンサーになるのはもももにとっても大チャンスだったわけだよ!
それにしても…ぼくとパルスィお姉ちゃんの身長がよけいに差ついちゃったじゃんか!ねたましすぎるよっ!
ぼくもいつかそれくらいの大きさになれたらな〜…。
ももものお店にはこんなのもあるよ つ【ももも水】
飲むと魔力がマックスにまで上がるすっごいアイテムなんだ!
…そっかぁ!戦いでもスピードがたいせつだろうしね。
ぼくの演奏が気にいってもらえなかったりしたら、ヘタしたらオシオキされてるかもしれない…?
水の神さま…水ってとっても強いイメージがあるしね…。

>>507 万能屋紫乃さんたち
…うんっ!アップルパイとってもおいしい!!
そのままのリンゴにはないあじわいがあるよねぇ…!リンゴ好きなぼくが三ツ星つけたいくらいだよっ!ありがとう!
そうだね。相殺なしルールはスピード勝負かな。さきに5連鎖できたほうが勝ちってくらい。
へー!ぷよぷよSUNがはじめてだったんだね!
うーん、たしかに太陽ぷよのシステムは、ぷよぷよ通までとはまたちがう楽しみかたができるんだけど
相殺とか連鎖とかのカケヒキが好きなプレイヤーさんからは人気なかったのかなー。
イラストのことはぼくもそう思うなぁ!ぷよぷよシリーズの中でも明るくてにぎやかなフンイキで、大好きっ!
そのかわり、ぼくが登場できてないのがナットクいかないんだけどっ!!
いいよいいよ〜!ぜひぼくのプレイを見てってよ!
ううん?気もちわかるよ?だれかががんばってやってるのを見てるとこっちもテンション上がるしね。
さて、さいしょの相手はスケルトンTだね!こうして、ああして…
できたっ!!7連鎖!このキマッたときがとっても気もちいいんだよねっ!

578 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:10
>>539 かすみお姉ちゃん
ぷぷぷ、すけとうだらってセリリお姉ちゃんのことになるとまわりが見えなくなるもんね。
そういえば、あんなにたくさんの幸福のケーキとか買ったら値段もスッゴいことになりそうだよね。
かすみお姉ちゃんからはそんなにお金使ってないの?
もしスイカ割りでねらいがハズれたとしても
地面を叩いた衝撃でスイカが割れちゃいそうだよね!
黒髪になってみたいかぁ、忍者さんだし似あうと思うよ!
でも、たしかにあんまり髪の毛の色とかいじりたくないよね。ぼくだってこの金髪が好きっ!
そうだ、これの上にぷよまんを乗せてぷよまんケーキにするのもいいかもね!

>>543 猛お兄ちゃん
ドラゴンのブレスはスゴいよー!もう、大ヤケドするよー!
ヒーリング魔法を使ってもらえば治るけど…炎の温度1000度はあるかもね。
たしかアルルお姉ちゃんにもドラゴンのお友達がいるって聞いたような?ドラピーって名づけたらしいけど。
そうだね、ぼくはどんなことだって楽しみたいし
どんなことも思いついたらすぐにやっちゃうんだ!でも、やりすぎることもあったり…
前、かくれんぼをしてるときに民家のカベをよじのぼって屋根にかくれたら
そこから降りられなくなって泣いちゃったこともあるんだよねー…。
そのときはお友達が見つけてくれて町の人がハシゴを持ってきてくれたんだけど。
ふつうのぷよぷよ勝負ではちびぷよを使うことはないからそれだけおじゃまぷよが落ちることはないけどね。
なんでぷよぷよくんを消したらおじゃまぷよが降ってくるのかそのワケはわからないんだけど。
ハイフラワーはいろんなことを知ってる、頭にお花が生えてる亜人の女の子なんだ。
将来は作家になりたがってるから、そのぶんいろんなものごとにアンテナを張ってるみたいだよ!
ほかにもおおかみおとこっていう子もいて、鼻がめちゃくちゃ利くからさがし物がとくいなんだよ!

>>547 すぐみお姉ちゃん
ギョ、ギョーザ?なんでそれをさいしょに思いついたんだろうね?
中身のお肉とか野菜を完成させてから皮のプラモでつつむのかな?いがいとむずかしそうではあるね。
それで、お寿司!?お米のツブを一個一個こまかーく組みたててくの!?
めちゃくちゃ器用さがいりそうだしそれ以上に根気がいるでしょ!せめて完成させたら食べられたらいいのに!
紙くずとか…もうなんでもありだね!だけど、大マジメにヘンな商品をつぎつぎ出すスタイルがプラモデル好きな人たちにとってはウケるんだろうね!
うわぁ〜、カービィかわいい!まだパーツがバラバラでもかわいさがつたわるね。
あ、これ、カービィのアイテムじゃん!
見えないところだからいい、じゃなくて見えないところもちゃんとつくりこんでるのがホントにスゴいね…!
よし!楽しく組みたててみせるよ〜!プチップチッ…カチッカチッ……
(何分かして)
ね、ねぇ!で、できたよ!!ほら!しっかりじょうずにカービィになってるでしょ!?

579 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:10
>>550 ハナビィ
モ、モザイク!?いったいどれだけトンでもないトラップなの!?
たしかにほかのアクションゲームでもあるよね。床がツルツルスベるステージ。
でも、床にせっけんが塗られてるとかならまだわかるけど…
床そのものがせっけんなの!?そりゃスベるに決まってるよ!体、アワだらけになるよ!
ハナビィも新作には出るんだね!あたらしい主人公の子と会うかもしれないね。
そのリスの男の子が使えるハナビは、ハナビィが使うハナビとはちがうタイプのものだったりしたらおもしろいね。
そうだよ、花火はみんなでやってこそ楽しいんだ!
もう9月も終わりかけでお店じゃ線香花火はほとんど無くなってきちゃったからね。
ハロウィンやクリスマスで使うためにもここにある花火を取っとこうかなって思うよ!

>>566 坊や哲お兄ちゃん
わぁっ!おかわり無料なんて!ありがとう!気まえいいね!
ダンチさんっていつぐらいから哲お兄ちゃんのお友達みたいなものだったの?
なんかゆかいだし、屋台のお兄さんっていうイメージにぴったりだね〜!
印南さんも演奏ほめてくれてありがとう!
そうだよ、ぼくは耳がめちゃくちゃスルドいし、曲をすぐおぼえるのもとくいなんだ。
どうやら、その曲に思いいれがあるみたいだね…。なにがあったんだろう?
歌詞のとおり、求めつづけて後悔しない、そんな別れかただったのかな…?
ん…あそこにいるのは貞子さん…?なんだろ、ぼくになにか言いたいのかな…?
あ、リクエストだったんだね!いいよっ!
この曲、明るいんだけどフシギと貞子さんのイメージに合ってるような気もするね…。
それじゃ、貞子さんのために聴かせてあげるよ。feels like 'HEAVEN'!
〜♪〜♪♪〜♪〜♪♪♪〜〜〜〜♪

580 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:20
みなさんこんばんは!

>>521(地球防衛軍のみなさん)
はい、たぬき蕎麦が好きで、たぬきの仮面ライダー!新鮮といいますかなんだかかわいいですね!
そうですか、一文字隼人さんから変身ポーズが生まれたんですね!

あっ、それはそうですよね…。当然なことを聞いてしまいました、すみません…。小夜さんたちご兄妹は仲良しですね!

ウルトラマンのみなさんは…へえ、年相応の声色?やっぱり何歳になってもお元気なのでしょうか?
人間とは比べ物にならないくらい長生きなのでしょうね。

>>524(TIntMe!のみなさん)
最高!だから315プロっていうんですね。覚えました。そうみたいですね。男性の多い事務所のようです。
別の業界からやってきたということは、それなりにやっぱり覚悟を持ってのことなのでしょう。
そうですか、アイドルだけでなくスタッフの方々も…やっぱりアイドルが光り輝く舞台に立つには、
大勢の人たちの見えない支えがあるんでしょうね。とても素敵なことだと思います。
そしてそんなアイドルたちの役目は、みなさんを笑顔にすることですか!
みなさんも今そうして活躍されていますが、やっぱり日々のレッスンとかは厳しいですか?

>>531(パノッティさん)
あっ、やっぱりそうなんですね。人間のことが嫌いな魔物たちもいますか。
それだけでなく、人間と一緒に生活する魔物も…。パノッティさんはそういう魔物に襲われたりしませんでしたか?
へえ、魔導師ってそんなに素敵なことなんですね!大使ですか!
闇属性って、それじゃあ無敵に近い感じですか?剣も魔法も効かないなんて…。
あっ、魔法のじゅうたん!それわたしもほしいなあ〜っていつも思ってます!
へえ、ゾウの魔王さんもいらっしゃるんですね!ということはその方から借りているとか?
そうですか、お菓子が大好き…ハロウィンはそれじゃあ、たくさんもらえるといいですね!
もももさん…へえ、とっても親切な方なんですね!それは心強いでしょう!
はい、お祭り会場ではおいしいお菓子をたくさん食べられますからね!
かっこいいですよ!音楽もサッカーもできてしまうんですからね!
パノッティさんは、どんなお菓子がお好きですか?ハロウィンが楽しみでしょうね。

>>542(達海さん)
犬は舌を出してはっはっと息をすることで、体温を調節してるらしいんですよね。だからとても意味のあることなんですね。
はい、最近はすっかり涼しくなりましたね。動物にも過ごしやすい時期だと思います。
震度7にも耐えられる家ですか。前にCMで見たことがあるのですが、実際にできるらしいですね!
ローンは20年くらいで組めたらいいなって思っていますよ。はい、冬はどうしてもかかりますね。
私たちですか?う〜ん…私は実はどっちも苦手なんです。夏もず〜っと、「暑い」って言っていましたし…。

サディー「僕は冬より夏のほうが苦手ですね。寒いのは着ればなんとかなっても、暑さは防ぎようがないので…。」

>>550(ハナビィさん)
へえ!それはきれいなはずですよね!ということは丸く見えるということですか?

やっぱりアクションゲームは足場の少ないステージもあるんですね…。
焦る必要がないのは大きいです。確実に進めますよね!
タイムアタックでは早い人は本当に早いですよね〜。

あっ、ゲームオーバーもないんですね!それはますますよかったです!
かなり良心的なゲームなんですね!初心者にもやさしいですよね!

581 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2022/09/24(Sat) 20:21
>>554(パルスィさん)
はい!今年も今年でいろいろなイベントがありますが、でもやっぱり私がしたことはそんなにすごくはないですね…。
みなさんの楽しんでいる姿を見るのはそれは非常にうれしいですが。
ダーツはお得意なんですか?なんだかパルスィさんに似合っているような気がします。

ああいえいえ、「アノマリー」を調べていたら金融のところにも同じ言葉があったので…。
ふたりとも、特に興味があるわけではないんです。ただ最近はすごい円安なので、
私も夫も会社がすごく潤っているようです。冬のボーナスは期待していますよ。
サルとゴリラは、やっぱり違う生き物なんですね、

タコライスもけっこう、みなさんに好評だったようですね。イツ花さんと煉獄さんがですか?
まあ、異世界のグルメなので普段みなさんがお召し上がりにならないものが大半ですよね…。

そうですか、財団はそれじゃああまり調べないようにしますね。
でもそのようなすごいところにもハッカーが?政府にも侵入できるなんて…!
エージェントって代理人のことですよね?襲われたって、パルスィさんがですか?

パルスィさんは神ですからね…。たしかに本気を出させてはいけませんよね。
世界をとんでもないことにできる…はい、改めてすごい人だって思いました。
地の底にいる理由も、それなら理解できます。この世には科学以上のものがあるんですね。

そうですね、いつまでも同じお酒と肴ではそうなります。惚気はたまに食べるからいいんでしょうか?
この会場にいらっしゃる方の中には、カップルや夫婦も他にたくさんだと思います。
前に聞いたかもしれませんが…同じ感情でも、やっぱり人によって味が違うんですか?

でもパルスィさんもそういうエピソードがあるのは、なんだか微笑ましいですね。
私たちですか…今までがただ言い争いとかないだけで、喧嘩する日もこの先あると思います。
そのときですよね。夫婦として真価が問われるのはきっと…。

サディー「そんなこともないんです。過去に交際していた女性はいますが、
やっぱり泣かせたことはほぼありません。指輪はいつも大切にしていますよ。
外そうにもなかなか外せない、サイズぴったりなのを買いましたからね。
惚気と嫉妬を提供できたのなら、お互いによかった…のでしょうか?」

それが…今年も今年で私たちは、甚だ未熟だと感じることばかりですね…。
これが終わったら、二人で反省会をします。去年もしたのですが、今回に生かされていなかったです。
私たちも一人の参加者ですか…ありがとうございます。口調変化については今度、何か考えておきますね。

50名ですか。それじゃあここのキャラハンのみなさんと名無しさんで達成可能ではないですか?
イツ花さんと過ごしたことで力を?それはよかったですね!奇跡を起こせる…!
それはパルスィさんのために使ってほしいですね。何しろご自身の力ですからね!

582 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:28
ゼロ「クジ引きの結果5+2+1は8になったから乗馬を選ぶか。」
士「ほら。小夜しっかり掴まってろよ。」
小夜「うん。コレで良い。」
▼白い馬の背中に一緒に乗り
ゼットンさん「側から見ますとお二人共やっぱり仲が良い兄妹ですね。」
ゼロ「そりゃあお前ディケイド も妹の事になるとマジで過保護になるからな」
ソウゴ「ちょ!?コレどうやって止まるの!さっきから全然言う事きかないんだけど」
▼此方は少々気が短い黒い馬が暴走し
ゼットンさん「取り敢えず止めて行きますね」
ゼロ「オチになったな…」

>>525
士「破産するぞ。ロマネコンティ1本ん百万かかるからソレのビールかけならぬ
ロマネコンティかけはマジで金かかるぞ」
ソウゴ「1本ん百万!?ひゃー名無しさんってば金持ちかなんかなの?俺も王様になった暁にはウォズに祝って貰おうかなー」
小夜「辞めといたら?流石にかわいそうな気がするよ…」
士「って言うかお酒は20歳だから魔王は飲めないだろ。」
小夜「そう言う問題かなー」

>>531パノッティ
ディケイド 「しかし龍騎の話しでは龍騎以外全員積極的にバトルをやってたけどな。1人はイライラするから
解消する為戦いをふっかける奴とか英雄になりたいとか純粋に親しき人が意識不明の人を復活させるとか」
ジオウ「まあ最後の1人には願いを叶えるとか言われたら警戒はするけど魅力的だよね。でも実はソレ嘘だったらしく本当は最後の1人になったライダーの命を引き換えに主催側である神崎士郎の妹さんを蘇らせようとしたんだよね。」

ディケイド「オーマジオウ」
ジオウ「オーマジオウかなー」
小夜「2人共やっぱり戦った事あるから言うのが早いね。」
ジオウ「俺が言うのもアレだけど正直オーマジオウをどうにかする以前に全く持って勝ち目が無いのがズルいよね…今だったらジオウオーマフォームに覚醒はした
は良いけど戦ったらどうなるかってなったら想像が付かないかなー」
ディケイド 「お前の方は良い勝負になるんじゃないのか?俺の時は別人で弱体化しているのにも関わらず強化したディケイド コンプリート21でも勝てなかったからな…」
ジオウ「なんかごめん」

小夜「繋げれるんじゃ無い?やろうと思えばお兄ちゃんが『ここが…パノッティがいる魔導世界か。』って」
ディケイド 「いや待て1回世界を通りすがらないと世界は繋げられねぇから」
ゼロ「つーことは俺の時はウルトラマンの世界って事か?」
ディケイド 「いやゼロやゼットンさんはかつての世界を繋げてるから出会いがある訳だが」

ジオウ「正確には俺が響鬼ライドウォッチから召喚しただけで響鬼本人だけど本人ぽいって言うか」
ゼットンさん「真面目な話しパノッティさんに伝わると思います?」
ジオウ「うん。多分混乱すると思う…」

響鬼〈おっ笛の少年。筋が良いな。よーし俺も!〉
▼音撃棒を取り出しながら専用の太鼓も取り出し
▼音撃棒で力強く叩いた

>>536
ゼロ「そこに触れてやるな!?暗黙の了解だと思うぜ。」
ゼットンさん「パラレルワールドって解釈すれば良いのですよ。私だってメディアによって口調違いますし」

583 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:30
>>539かすみ(ブルーハワイ)

ゼロ「なんだ。所有してなかったのか。スマン勘違いしていたぜ…。」

ソウゴ「ネット環境も無いの!?テレビも!」
ゼットンさん「本当に小さな島なんですね…って事は
コンビニとかも無い事は無いですよね?」
士「喫茶店とかは?」

小夜「そう言えばかすみさんはパティさん以外にも友達居たりしますか?」

>>542達海猛
ジオウオーマ「あ、よく知ってるね。タイムジャッカーは確かにその3人で合ってるよ。
タイムジャッカーの目的はアナザーライダーを創りだしてそのアナザーライダーを王にする為の選抜だったんだ。
ちなみにアナザーライダーってのはタイムジャッカーがアナザーライダーのライドウォッチを使って見出した契約者に対して
勝手に仮面ライダーを創るのが目的でね。しかもその時代でアナザーライダーが存在すると正規の存在である。
例とするならアナザービルドが生まれたら仮面ライダービルドが消滅しちゃってアナザーライダーにとって代わられちゃうんだ。
ただ例外もあってディケイド は旅をする事がディケイド の物語が故にアナザーディケイド は暫く誕生しなかったけど
士が言うには力を直接奪われてアナザーディケイド が誕生したらしいんだ。」

ディケイド 「とは言え保険として俺はディケイド ライドウォッチに半分力を託してそのウォッチを使って俺はまた仮面ライダーの力を取り戻したげとな。」

ジオウオーマ「多分4年前じゃ無い?俺はツクヨミと1号の時に1回、ソレが大体3年前だったと思う。で、ゼットンさんはソレよりも前に1回だとして確かゼットンさんが言うには最初期はダークザキだったんでしょ?」
ゼットンさん「はい。次の年の記念祭に私が参加してその次がノアさんでその次がノアさんとアギラさんとサーガさんでしたね」
ゼロ「じゃあノアは2回参加してんのか!」
ディケイド 「まあ俺と小夜は去年オーマジオウと出て今年はコイツらと参加だからそうだな。」
小夜「まあ覚えてないのは仕方が無いよ。小夜だってゼットンさんが初参加した時聞いたけど確かこの記念祭が14周年の時に出たらしいよ」
ゼロ「って事はお前6年振りの参加って事か!?」
ゼットンさん「あーどうりで…時の流れは不思議ですね…」

>>565
ソウゴ「ってチラシに書いてたけどゼットンさんはコレが普通らしいね。」
小夜「コレが普通のやつなの!?バニー姿のやつが!」
ゼットンさん「あんまりまじまじと見ないでくださいよ…なんか知人にジロジロと見られるのは恥ずかしいです。」
ゼロ「所でディケイド はどうした?」
ソウゴ「士なら小夜のもあるって聞いた瞬間変身して製造元の所に襲撃したみたい」

〈チュドォォォォォン!!!

▼するとあっちの方角から大きな爆発音が鳴り響き

小夜「お兄ちゃんやり過ぎだよ…」

584 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:31
>>567
ゼロ「庵野監督の創作意欲が在ればもしかすると」

ゼットンさん「ソレまで何年かかるんでしょうかね…」

>>546 金潟すぐみ
小夜「いやウルトラマン案件だった!?割とその手の地球侵略はゼロだと日常茶飯事なんでしょ!」
ゼロ「ああ、宇宙が危機に訪れる。良くある話しだ。」
ゼットンさん「そんな頻繁に訪れたく無いです…」

ジオウ「つまりすぐみが居る地球の人達は対抗手段としてそのアリスギアで戦ってるの俺達みたいに変身または乗ったりとか?」

ディケイド 「割と深刻な話しじゃねぇか…前半と後半の温度差よ…」

小夜「じゃあ何故プラモとかを語ってたりするのかなー何か原点があるなら教えてくれますか?」

>>571
ジオウ「どうなんだろう?そもそも仮面ライダーの世界観だとミサイルを止めたり無かった事にしたりするから真面目な話し軍隊が怪人と戦ったらそれ以前の問題なんだよね」

ゼロ「こっちとしては反対って言いたい所だがそもそもこっち側の防衛国は核兵器はあまり使わないな。
一応自身の戦闘機やスーパー機とかで怪獣と戦ったり
後俺達が介入したりしてるからその差だと思うな。」

>>574
小夜「ポケモンって人間のお酒飲めれるのかな?」
ソウゴ「マフィンぽいお菓子とかカレー辺り食べたりしてるからあげてもいいんじゃない?」
士「そうしている内に甘酒貰って行ったぞ。」
小夜「あ、飲んでる。飲んでる。顔が赤くなった!」

585 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:32
返信が抜けてた…。済まなかったな。

>>470 (星崎リリア)

>呪われるほど強くはなくとも、やっぱり絶叫マシンはわたしも臆病なくせに結構乗ってます…。

とある勝負師の台詞だが、人間は完全に「生きたい」という気持ちを捨てきれねぇが、
どこかで「死にたい」という気持ち、破滅を望むような心が潜んでるそうだ…。
それが俺達の生きた裏社会の危険な博奕や、血生臭い決闘なんかに繋がってるのかも知れねぇ。

ま、実際はそんなものとは無縁で、絶叫マシンを楽しむくらいが一番いいんだけどな。(苦笑)

>もしかして、坊や哲さんは最初からかなり勝てたんですか?

勤労動員の頃から多少博奕に経験はあったが、本格的にやり出したのは
戦後の職場の、花札の賭場だった…。
文無しになる寸前まで追い詰められて、そこで俺は「運」を掴んだ…。

そうして得た「運」と理や勘で、横須賀の米軍基地まではかなり勝ってたぜ。
だが、新宿に流れ着いて出会った「房州さん」に叩きのめされ、
「運」だけじゃ勝てない、「力」が必要だと思い知らされたぜ…。

そして房州さんに教えを請うた俺は、「力」を知るまで文無しでの勝負をさせられ、
新宿の玄人達に散々負けて殴られ続けたんだ…。

「運を引き込むのは力、力を引き出すのは運、運と力ってのは、言わばコインの裏と表さ。
どっちかが欠ければ、価値(勝ち)はねぇ。」

ところで一つ聞きてぇんだが…。
あんたにも、人生を変えることになった出会いやそれに纏わる言葉とかはあるか?
結婚以外の場面でな…。
もし無理なら、口を噤んでくれ…。

>>444

…あまり言いたくはねぇんだが、ウルトラマンレオの後期のOP(12話以降)は、
初期のやつに慣れてると何だか脱力しちまうんだよな…。

ずっと初期のOPで通してほしかったって意見は未だに多いぜ。

>>469

ダンチ:「そりゃァ哲さんの相方って言ったら、この俺、ダンチしかいねぇじゃねぇスか!
ほら、出会った頃から俺達はしょっちゅう俺がボケ役で哲さんがツッコミ役で…」

ガツン!(ゲンコツ炸裂!)

…誰がツッコミ役だ。大体俺が、お笑いなんてガラじゃねぇだろうが。

ダンチ:「…いってぇなァもう…。でも、アニメの終盤のアイキャッチでの
哲さんの俺へのゲンコツでのツッコミのタイミングは絶妙ッス。
良かったら、見て下さいよ。」

>>479

確かにパチンコのウルトラセブンは、テレビの本編とキャスティングが全く違うな…。
アニメと違って実写となると、古い作品はそのまま使うのが難しいのかもな。
詳しいことは俺も分からねぇんだが…。

だが逆に、今のアニメ風にアレンジされてる作品は本当にデザインが美麗なものが多いな。
「サイボーグ009」とかは、まるで別作品だぜ。

>>503

今なら青汁も、随分味が改良されてる筈だけどな…。
まあいいか。青汁は俺も野菜不足を補うためによく飲んでるし、
苦味は眠気覚ましになる。一杯くれ。

ところで青汁といえば「まずい!もう一杯!」のCMが有名だが、
あのCMの「悪役商会」の社長、八名信夫は古い麻雀ゲーム(初代PS)の
「イカサマ麻雀」に悪役商会揃って出演してたぜ。
ゲームのOPの前に、「まずい!もう一杯!」の画面が出てくるから、あれは笑った。(苦笑)

今なら動画とかでも見れるから、興味があれば見てみるといいぜ。

586 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:33

>>575
『アーニャ知ってるお前達仮面ライダーとウルトラマンだ!』

ジオウ「なんで!知ってんの!」
小夜「いや鏡見て!もう変身してるから!」
ゼットンさん「そう言えば第2期おめでとうございます!」

>>580星崎リリア
ジオウ「でも外見だけ見てみると複眼は真ん中に沿って耳の方向へ伸びた変わった形をしているね。」
ディケイド 「口の周りには取っ手のようなパーツが両サイドについているから一眼に可愛いは無いな。」
小夜「でもデフォルトされたら可愛いんじゃ無い?」
ジオウ「ソレされたら殆どのライダーも可愛くなるからね!」

ゼロ「5900歳。」
ゼットンさん「初代ウルトラマンは20000歳ですね。」
ゼロ「ウルトラの父なんて1600000歳だし、ウルトラマンキングは3500000歳だから確かにリリアの言う通り長生きだな。」
ゼットンさん「ウルトラ族は長寿一族ですからね。
まあ宇宙人の時点で人間とは比べられないでしょうね」

小夜「でも最近お兄ちゃんが過保護になってるかなー
>>565の件でいざこざがありまして」
ディケイド 「過保護にもなるわ!お前のセクシー過ぎるフィギュアってなんだ!
勝手に作ってんじゃねぇよってお礼参りしたからな。」
ゼットンさん「お礼参り=襲撃は流石世界の破壊者!ですね…」

ジオウ「そう言えばリリアのもあったんだって?」
ディケイド 「コレは本人…いやサディーお前にやる。夫として判断委ねろ」

つ【星崎リリアのセクシー過ぎるフィギュア】

ゼットンさん「それではくじ引きます。」

587 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:44
>>511

エース?ウルトラマンならこの場所にもいるが、それは関係ねぇようだな。
黒ひげ?ナイフを突き刺して遊ぶゲームか?

悪いが、俺は知らねぇな。
運営にでも聞いてみたらいいんじゃねぇのか?

>>515

本来ギャンブルとは関係ねぇ作品でも、パチンコやパチスロになってる作品のキャラクターなら
誰でも参加できることだな。
オリキャラは認められてねぇけどな。

だが、思ったより参加者が少なくて俺としては少々寂しかったぜ。
スレを立ててくれた響がいてくれたら花があって、もっと盛り上がったんだろうけどな…。

>>518

そういうのは、興味がねぇ。
そもそも俺は、ただでさえ叩けば埃が出るような身体だ。
ずっと汚ぇ世界で生きてきたんだ…。

一度載せたら消せねぇネットの世界に自分自身を載せるなんて、
俺は御免だね。

>>525

そんな事したら作った奴から、相当恨まれるんじゃねぇのか?
今の時代、それがネットを通じて広まって賠償請求とか、無茶苦茶な事態に発展するかも知れねぇぜ?

…羽振りの良さを見せつけてる奴は、下手すると足元を掬われて簡単に運を失うぜ。
そういうことは、するもんじゃねぇよ。

588 名前:地球防衛軍 ◆UHEibmO2 投稿日:2022/09/24(Sat) 21:45
>>580星崎リリア
ゼロ「悪い!リリア訂正だ。ウルトラの父は160000歳でウルトラマンキングは300000歳だ。」
ゼットンさん「ちなみにノアさん。ウルトラマンノアは350000歳以上です。」

589 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2022/09/24(Sat) 23:05
>>525
環「スポーツで優勝したとこがやるやつだよね?」
育「それをビールじゃなくてワインでやるってことかな?
  しかもめっちゃ高いの。大人組でもなかなか飲めないよ?」
桃「ある意味金持ちの道楽ってやつだね…。
  桃子が大人だったらこんなことするよりもっと味わって飲むね。
  それにビールと違って噴き出さないから微妙だと思う。」

>>570
育「なんかよくいわれるよね…。
  シチューに合わせるのはご飯かパンかって。
  あれとかあれよりはまだいい方だけど。」
桃「桃子はどっちかっていうとパン派かなー。
  もちろん、別にあるならどっちでもいいんだけど。」
環「たまきはシチューをご飯にかけてる人見たことあるぞ!
  あれってやってもいいのかな…?人前でやったら怒られるかも。」

>>571
桃「桃子としては断固反対だよ…。
  ひどい目にあったからって同じことしていいわけじゃないから。
  それに…どれだけ危ないものかは知らないはずがないし。」
環「昔大変なことになったって話は聞いたぞ。
  もうちょっとしたら勉強する機会も出てくると思う。」
育「そうだよね…本当に考えさせられるよ。他人事じゃないもん。」

>>542達海猛
桃「要は目指す先にあるものって感じかな…。
  うちはトップを目指すっていう思いは一緒だからまとまる方なんだ。
  少なくともプロデューサーの腕がいいっていうのはあるかな。」
育「うん、うちの大人にはどっちもいるみたいだよ!
  やっぱりちゃんとそういうの評価してくれる人がいるのはいいよね!」
環「大きい人は本当に大きいからね…。
  カルシウムって確か牛乳を飲めばいいんだっけ?」

>>550ハナビィ
環「全員ちゃんとあってるぞー!
  覚えてくれたんならそれだけですっごくうれしい!」
桃「そうだね…ちょうどアピールの瞬間とかかな。
  桃子たちは今のところそういったコンセプトの曲はないからね。
  このユニットもどちらかというと背伸びした感じだし。」
育「別のユニットにお祭り系はあるからその人たちにぴったりかもね!」

>>580星崎リリア
桃「『理由(わけ)あってアイドル!』っていうくらいだからね…。
  夢があっただけじゃなくてコンプレックスや中には大切なものを失った人もいるし。
  だけどそれをアイドルの道に昇華させたっていうのは大きいことだと思うよ。」
環「そうだぞ!頑張っているのはアイドルだけじゃないんだ!
  もちろん、おやぶんだってその1人!その気持ちは忘れないぞー!」
育「大変だっていう気持ちはあるのは確かだよ。
  だけどみんな頑張ってるから1人が弱音なんてはけないよ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)