掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十二周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/01(Mon) 00:11
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立十二周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって十二周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。

213 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/06(Sat) 23:55
・祭り警備隊カラオケ会場
吹きすさぶ風がよく似合う 9人の戦鬼と人のいう だが我々は愛のため
戦い忘れた人のため 涙で渡る血の大河 夢見て走る死の荒野
サイボーグ戦士 誰がために戦う サイボーグ戦士 誰がために戦う♪
(モーアいやエリは歌が得意。)

島村ジョーくんのリクエストでした。

>>192
だんじり祭りのパチモンのだんじり祭りだと!私はそんな名前の祭りなど
聞いた事がない。それにどこにあるのか分からないぞ、時間がないのでで
きれば後日訪ねてみます。その時はよろしく頼む、私も気になります。

>>193
全種類貰うぞ、それに安いそれにうまそうだ。どれも食べれるんだぞ、カ
ズヤが私の結婚する前に教えてくれた。これも文化なのか、マイクローン
はこれ程美味しそうな物を食べてるのか、特に鳩が香ばしい香りと照り焼
き状態になっていて旨そうだ。

>ルルーシュ
あの時は参った、すまなかった。クスハドリンクはドラグナーの三馬鹿が
無差別のいたずららしい。話を戻そう特車二課は問題ある、私もその中の
隊員泉・野明と交流を持て分かったが職務怠慢なのはいいとして彼女の実力は
本物だ!αナンバーズに合流する前は、自衛隊にスカウトされるほどだ。ま
た市民の反応はなんとか普通に、だいたい特車二課は、市民との関係を重視
してる。ど助平甲児と藤原くんは当然私の世界にいるし、お前の知ってる人
は我々の世界にいる。我々が設置したイベントは参加は自由だ、無理して参
加しなくてもいい。この勝負は三VS三の勝負だ、まぁ私も参加する予定だ
偶然にも、あのドラグナーの三馬鹿だ。クスハドリンクの恨みを晴らす!
(精神コマンド 必中 ひらめき 熱血)

>>200
とんでもない顔が濃い男が来たな、それに凄い迫力 力強さ。あいつ本当に
マイクローンなのか!ゼントラーディにもあのような兵士は多分、推測で
言うがいないだろう。私も思わず腰を抜かしてしまった、何という男なん
だ!デカルチャーそれに!ラクビーってなんだ?気になるから、私も見て
みよう(エリは間違ったラグビーを覚える)

>>203
型抜きだと!ガンダム中佐が言っていたような、まぁいい飛行機をやる
ぞ!ゼントラーディの維持と誇りにかけて、完全に完成させるぞ!見て
いてくれカズヤ!まず私は初級からそれが完成したら、どんどん難易を
あげていく。しっかりマスターしてからやるぞ!

214 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/06(Sat) 23:55
>Optimus Prime
Optimus Prime閣下、安心してください。あなたの仲間の他に歴代サイバト
ロン戦士がいます。私はあなたの今の話聞いても、気分を害しません。私
はあなたを信頼してます、こちらこそよろしく。

>>206
大変だ!神輿が倒れているぞ!とにかく早く戻さないとな、スーパー系チ
ーム集結せよ!いくら私でもこんな大きな物を動かす事ができない、本当
に残念だ!

>達海猛
その言葉感謝します、監督というと指揮官か。そ言う顔してるよ。指揮官
の顔だ!私は確かに既婚者だ、しかも今年結婚だ!夫はカズヤと言うんだ
私より強い。お義父さん お義母さんも優しい、とても幸せだ。私の隊長
もこの年で結婚。私の今の名は、結婚後の名前なんだよね。気を落とすな
生きていれば、結婚できる。ではよろしく。

215 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/07(Sun) 00:15
>>162
ふぅん、尊敬しているというわけではないが、
他の遊戯王スレッドの者達には興味がある。
俺達の後に続くデュエリスト達だからな。

>>168(キリア・アークフィア)
ん?何だ貴様は…?

ふぅん、どうやら俺のことは知ってるようだな。
なら紹介する必要もあるまい。
よかろう、挨拶代わりにこの俺の直筆のサインをくれてやる!!
ありがたく思うがいい!!
ワハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!

つ【海馬瀬人サイン】

>>169(丸藤亮)
俺のターン!ドロー!!(手札2→3)

「青き眼の乙女」を攻撃表示に変更。

《青き眼の乙女:攻撃力0》

行くぞ!「青眼の白龍」で「サイバー・ドラゴン」に攻撃!!
滅びのバーストストリーム!!!

【海馬:LP4000、手札3枚、場:青眼の白龍(攻撃力3000)、青き眼の乙女(攻撃力0)、伏せカード2枚】

>>173
フン、わけのわからんものばかりだな。
3000といえば俺の「青眼の白龍」の攻撃力でもあるが、
この怪獣ツインテールとやらはそれだけの値があるのか?
いずれにせよ、俺はそんなものはいらん。

>>182(ゆの)
当然だ!
この俺のデッキの象徴たる誇り高きドラゴンなのだからな!!
「青眼の白龍」の美しき姿を目にすれば、描きたくなる者が出るのも当然のこと…。
しかし、生半可な腕では到底再現することはできん!!
貴様の絵はそれなりに描けていたと言っておこう。

>(遊戯王カードのモンスターって私が思ってる以上におもしろいんだね)
ふぅん、それが人気の一つだ。
見たところ、この会場にもさまざまなイラストのカードが集まっているようだ。
俺とジャックのドラゴン、ヘルカイザーの機械、蟲影の昆虫、
そして我が社の情報網によると、観月小鳥と柊柚子は天使族の使い手だそうだ。
興味があるなら、他のデュエリスト達のモンスターにも挑戦してみるがいい。

>>194(ルルーシュ・ランペルージ)
ふぅん、当然だ!
この海馬瀬人こそ、地上で最強のデュエリスト!!
だが俺には一人、倒さねばならないデュエリストがいる。
武藤遊戯…俺が世界で唯一ライバルとして認めた男だ。
今はデュエルキングの称号を奴に預けているが、いずれ必ず奪い返す!!
これが俺の進む戦いのロードだ!!

>>203
ふぅん、型抜き屋か。
面白い!挑戦してやろう!!
俺が選ぶのは当然、最上級コースの「青眼の究極竜」だ!!
史上最強かつ絶美の究極モンスターの姿!!
この俺が作り上げてやる!!

>>207(達海猛)
いかにも、俺は海馬コーポレーション社長、海馬瀬人だ。
つ【海馬瀬人名刺】

ふぅん、確かに我が海馬コーポレーションの総帥は
簡単に務まるものではない。
しかし、その重圧に押しつぶされるようでは、大企業はおろか、
多くの者達を率いることなどできはしまい。
それは監督やサッカーチームとて同じだろう?
重要なのは、己が力を信じ、戦いのロードを突き進むことだ!!
栄光の未来に向けてな!!

サッカーチーム「ETU」の監督…達海猛か。
覚えておこう。

216 名前:イベントアナウンス 投稿日:2014/09/07(Sun) 00:25
《ピンポンパンポン♪》
記念祭運営会より、皆様に第1イベントのご案内です。
本日から13日まで、予定しておりました物探しを開催いたします。
この期間中は、他の方の協力がより必要となっております。
★キャラハン
特徴を持つ名無しから優先的に話しをし、交流を深めてください。
◇投稿時間(1分台) 探すお題は…

1→動物
2→楽器
3→制服
4→おもちゃ
5→武器
6→食べ物
7→運動道具
8→特異体質
9→文房具
★名無し
名前欄にて、お題に当てはまる特徴を何かしら所持するようご協力をお願い致します!
(例)名無しさんお腹いっぱい@鉛筆…9
「@」の後にお好きな言葉と「お題番号」で、当てたキャラハンが優先して答えられます。
なお、くじの引きかたにつきましては、>>2のご確認をお願い致します。
それでは、探し物を求めての体験をお楽しみください。
《ピンポンパンポン♪》

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 00:57
ミス・10ちゃん途中経過

ゆのさん 4票
ビオラさん 3票
渋谷凜さん 2票
アルルさん 1票
観月小鳥さん 1票
ウィッチさん 1票
キリア・アークフィアさん 1票

ここにきてゆのさんが頭ひとつ抜け出ました!
対抗はビオラさん!そして新規参加者にもかかわらず二票も獲得の渋谷凜さん!
まだまだ目が離せません!

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 02:04
::::::                              /
::          . .* * * *              /  _/ _/      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          *   ! !  ! !  .*
        *  ヽ   * *  / .*          /\       |              :::::::::::::::::
       * ヽ  * 。+ 。 *  /  *        /  \/      _/          /
       * ヽ  * 。* 。* 。+。* / *    __/      ̄  / |   __/   /    ::::::::::::::::::::
     * + * + + 。。+  *  *  + .*           \/ _|          /
     * ― ‐*  * o ○。 * +  *.‐― *                        ./
     *  + * + * o   * + * * *                    __ノ  :::::::::::::::::::::::::::::
      *  / * 。+ * 。 + 。 * 。ヽ *.
        *  * 。* 。+ 。 * 。+ *.                 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        * / * * 。 * 。+ヽ *             Ο
         *   i i  i i  *                 )
            * * * *                 (
:::::::::::::          !!| | |!!       :::::::::::::::::::::::::     )   ヒルルルルル・・・・・・・・・・
             ! | | !  :::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::      .||      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::  (        ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::          |                                 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
              |    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::    )

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 02:05
やっぱり祭りには花火だね!

220 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/07(Sun) 03:18
海馬社長が初っぱなからモンスターを守備表示で出したのはいささか想定外だった…
まぁ、俺もアルティメット・インセクトのレベルアップ召喚の為に最初のターンに「共鳴虫」をセットしたりするから不思議はないか。
案の定、今回もブルーアイズを出す為の布石であったわ
では、返答フェイズへ移る。

>>95 オプティマス
今年も現れたか、オプティマス・プライムよ。
俺は何時もお前達の武運を祈っているぞ。
ディセプティコンなどと言う、欲望のみが行動源の連中に
繊細な昆虫達の居場所を焼き払われでもすればシャレにならんのでな。
いい物を見せてやる…。(指を鳴らした瞬間、タマムシがオプティマスの手に止まる)
そいつは俺のペットの一つ、タマムシと言う地球生物だ。
森の宝石と呼ばれる、俺達昆虫マニアの間では人気の高い虫の一つだ。
そいつの宝石のような美しさに和むがいい。

>>96
ふむ、どれも悪くないな。
ならば………よし。
アイスコーヒーにする。

>>100
あのジンベイザメの皮を剥いだのか?
あれは昆虫ではないから俺は別に文句は言わんが…。
動物愛護団体の怒りを買うことになるやも知れんぞ?
「皮を剥ぐなどかわいそう」…などとな。フッ

>>104
>>172
>>217
ほぉ、ゆのの奴がトップか。こいつは大した大判狂わせよ。
良かろう。これでもう、俺に迷いはない。
俺はウィッチに一票する。
ウィッチ、ゆのは10chの巨匠だ。ナメてかかると火傷をするぞ。
暁帝国の誇りにかけ、勝って来るのだ!

221 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/07(Sun) 03:23
>>107
暁帝国の長所か…。
うちのスレッドはジャンルを問わんクロスオーバーだ。
受け入れの広さと自由度の高さがウリでな。
俺と同じ国に住みたい奴は気軽に来るがいい…。

>>113 シャーロック・シェリンフォード
我が名は蟲影、デュエルアカデミアから来た。
超能力者だったがある日を境に落ちこぼれへ転落…と言う解釈で間違いはないか?
…強く生きよ。栄光はその先にこそあるであろう。

>>116
そうなのだ。
一昨年は串焼き屋で多少バイトもしたのだが、腕が4本あれば有利だろうと思って
「ドラゴンフライ」を召喚して手伝わせたのだ。
だが、土方さんにしてみれば虫の作った食べ物など虫の入った食べ物と同列。
そんな虫の虫による虫串焼きなど虫酸が走ると言ったところか。
しかし、そんなクレームをもらっても、来年なにくわぬ顔で串焼き屋台をやっていた
ドラゴンフライのタフさはさすがは我がモンスターだと感じたな。

>>117
うむ、レモネードだな?丁度いい。
俺は沖縄産のアセロラ入りレモネードをいただく。
前から興味があったのだ。

つ400円

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 05:29
早くも祭りに兆しが見えた模様

223 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/07(Sun) 12:08
(さあて、シャワーも浴びたしぐっすりと睡眠も取ったし、気力体力も十分ね)

さて、今日からお祭りのイベント行事があるのよね?

☆探し物
・期間:9月7日〜13日

これはまだ解る

☆性格変化
・期間:9月14日〜20日

………これ、誰かやりたい人いるわけ?
誰もやらなそう、いえ、やりたくなさそう
あたしだってやりたくないもの。泣き虫なあたしとかただ只管気持ち悪いだけだし
誰がそんなあたしを見たいのか。誰得。でも折角のイベント行事だし、やらないと祭りは盛り上がらないよね!(死んだ魚の目。)

>>216
少し順番がおかしくなるけれどまずはこのイベント行事から始めるわ
「分単位」で探し物を決めるわけね…なるほどなるほど…

あのね、これやる時ってあたし、わざわざ時計を隠しながらやってるの
秒単位ならもう少しランダム性もあるんだけど…分単位ならこうやるしか他に方法はないわね。
それじゃあ次のレスに期待だわ!

224 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/07(Sun) 12:26
>>216
あたしの分単位は「8」だから
8番の特異体質ね!

………得意体質ってなに?
というかこれって探し物なわけ………?
ますますわけわかんない!わけがわからないけれど…
この謎は必ずシャッターチャンス!

>>192
だんじき祭り、おもしろそうね?
それじゃああたしもやってみようかな…?

このレスの間だけ

じゃあ後はあなただけで楽しんで行ってよ
ほら、あたしの本業って写真家だし!
これは逃げているわけじゃないの、写真家としてのお仕事だからね
ええ、決して逃げているわけじゃないわ。決してね。
おなかが空くからイヤとか、折角のお祭りを食べ物なしで過ごすのがイヤだとか
決してそんな理由じゃないからね。これは写真家としてのお仕事だからね

それじゃあ早速あなただけのだんじき祭り!スタート!
(カメラを固定して自分は逃げて>192さんのだんじき映像を只管撮り続ける。)

>>193
(やきとりを買い>192さんの目の前でわざとらしく食べる)

あー焼き鳥はおいしいなー♪
折角のおまつりなのに食べ物なしで過ごすなんてバカなことする人もいるものねー(チラッチラッ)

……だんじきってそういう意味であってたよね?
もし違ってたらあたしがただの恥さらしになっちゃうからやめてほしいんだけど
実は>192のログを見るのが面倒だったから他の方の言葉を聞いてマネしたのよ。
これでだんじき祭りのだんじきが別の意味だったらあたしがバカみたい…。

225 名前:ビオラ ◆.iNUBJp2 投稿日:2014/09/07(Sun) 12:36
あう…あたしのポケモンたちがお腹を空かせちゃったみたい…

ごめん、ごめんね〜
(アメタマとビビヨンの所に戻りポケモンフードを与えようと)

あっちのお店が見てみたいの?
もーう!しょうがないわね、ほんとに。
(ポケモン達の頭を撫でながら祭り会場全体を回り)

みんなごめんね〜
あたしのポケモン達もお祭りたのしみたいっていっちゃって…
ちょっとまってね、カメラもしまって…あたふたあたふた…

226 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/07(Sun) 13:26
昨日は来れなかった!!でも今日は一気に答えていく?ところが、マイペース。
スカイウォードソードのキャッチコピーは"濃密ゼルダ"だが、同じく伝えたい!?
…オレは時オカだけど。言い直そうか、改め…"君はもう伝説を見たか"?

>>6,>>103 蟲影蟷螂丸
オレはハイリア人という種族で、見た目はエルフ族という種族と間違えそうだな。
ああ、ゆのはオレにとっては大切な仲間。確かに、おったりしてるかな。
放っておけず助けたくなるけど、それくらいがオレにとっては丁度良さそう。

インセクトモンスター?昆虫系の魔物なら一応は経験あるよ、主に寄生虫。
勇者を名乗る女性か。巨大蛾撃退、中々強そうだけど、一体どんな人だったんだ?

蟲影は昆虫好きらしいな。えっ、物怖じも!?冷静沈着な人か、それ凄い。
オレは気持ちの切り換えや落ち着くのが早いだけで、驚いたりはしてしまうよ。

>>51,>>109 柊柚子
はじめまして、オレはリンク。ああ、剣士だよ。えっ?あ、ありがとう。
いや、今のは嫌なんじゃなくて!嬉しくて、でも戸惑ってしまっただけなんだよ。
立派?君も誉めてくれるんだね。これは"マスターソード"、"退魔の剣"さ!
邪悪なものに反応して威力が高まる。つまり、闇の者を倒す為には欠かせない。

>>135
あっ、あれは、あの人は…

ル   イ   ー   ジ   さ   ん   !!!

マリオさんのこと、嫌いじゃないけどルイージさんに会いたかったから。
見かけたことが嬉しくて、つい。オレと同類のような、共通点もそこそこあり。
それと更に、気の強さがオレも負けず劣らずと、喧嘩になりやすそうなので。
実際、亜空の使者の話を聞くと納得。トワプリは初対面で乱闘をしたらしいとか。
Mr.任天堂であるから、それで緊張感とかも、ルイージさんの方が和む。
>>166で感じたのは──。しかしオレのこと、覚えてたら良いんですけどね…。

>>142
ああっ!?昨日の晩御飯に食った!ゼット以外のミステリーグループの人達と。
その台詞、パッケージに書いてあったよ。絵も描いてあってな、うん、だから…

驚 異 の 歌 の 、 あ い つ だ !

と、つい昨日の出来事である。まさか、屋台でも見るとは思わなかった。再度…

ま た 、 お 前 か !!

2日連続。オレ、ジャイアンに呪われてるのか?又は、好かれたのかと思うだろ。
とはいえ販売員は本人じゃないな。あの顔は記憶に残った、まだ覚えてるよ。
えっ?開始がオレの返答後!やっぱり呪われ…あっ!自棄のメロディーのせいか!?
召喚しちゃった的な!本当に?でも、演奏禁止!!と案内看板に載せとく?
でもでも、美味しかった!これは見るだけ見ておこう…あれ、ちょっと、待てや…
ナニコレ?全然違うんだが!闇鍋!?まさかさ、誰かに食わせてはないよな?
"ジャイアントピチュー"ならまだ分かる、抱き付くとこでも!こんなのいらん。

>>151
これならもしかして?…やっぱりダメか。いや、何でもないんだ、ごめん。
そもそもそこまで再現しちゃうと他の人が買えなくなるだろ、期待するとこ違う。
というより、普通に考えたら分かるのに気付かなかったのかよ!と突っ込む。
それから食事前後は手をしっかり洗わないと!…手洗い場って、近くにあるっけ?
96の休憩所で見たとして、他はどこにあるんだろ?そういえば見かけない。
オレはいざの時に手段があるから良いけど、少ないと混雑したら不味くないか?
これまでにも色々あった。特にジャイアンシチュー、うん、あれ食べたら…。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 13:41
不屈闘志「ここが祭り会場かぁ」

228 名前:時オカ リンク ◆oEzMXb3M 投稿日:2014/09/07(Sun) 14:08
ビオラさん、不慣れな進行速度で気疲れしてる?悪いけど優先させてもらおう。
こう言う時は、近い立場の人がいう方が励みになると思うから、オレに言わせて。
オレはいつもこの調子、気にならなくなったという慣れがあるから大丈夫。

>>88,>>223-225 ビオラ
牛乳どうぞ。まあ誰かが言わないと、正直、ミステリーグループの人達も嫌だと。
それも理由でオレになったのもあまりました、ちなみにオレは挑戦します。
暴露話ですが、オレって元々は名無しさん達の分身という存在らしいんですね?
既に漫画の活躍を知らない人には…リンクって、こんな奴なのか!と疑問視。
絶対そう思われてます。とその辺りで抵抗薄そうなので、あとは好奇心です…
無理に参加してはいけません、オレがビオラさんの分まで頑張りますよ!
忘れました?オレは頼って良いと言ったじゃないですか!こう言う時こそです。
何でしたら、ビオラさんが引いたくじの薬を、オレが飲んで挑戦するのは?

ちなみに特異体質ですが。例えばオレのようなハイラル人、みなさんには不思議。
他にもウィッチさんみたいな魔法使いとかですね。それにお題番号もあります。

>>107
ゆの、心配無用。当然オレも宣伝させてもらうから、ここは任せてくれ。

オールスターは既に説明があったように、様々な世界から呼ぶことが可能だ。
それだけじゃない。チームメイトの話をしたりと話題を膨らませるということも。
遊びに来ている人は分かるかな?こういう手段が使えるのも、特徴だろ??
そんなことないか。でもオレだけだったら出来ない返答も時にはあるんだよな。

まだまだ。呼びたい物語が複数ある、特にこれが決め手だ。あとは、完走の自信。
乱立放置や1人で行動していくのが不安になるとか、防げると思うんだ。

あと愛情?を感じれば、オレのチームは後日談として語ったりとか手伝うから。
過去に騒ぎとなってしまったけど、現在まで様々な問題を解決してきたよ。
この辺りは、オレの返答を見れば何となく伝わってくれるかなっと…どうだった?

でも、当然だが嫌なとこもある。そこも言っておくよ。ルールが細かい。
全部守ってもらわないと困るということ、けどその分だけ楽しめるはずだよ!

>>162

オレは、"ルイージさん"と"ビオラさん"。

ビオラさんも言ったそうだな、オレも同じく"任天堂"だからが一番だろう。
特に関係者なのもあって、お互い"共感しやすい"と思うんだ。

ルイージさんの返答[>>184-188]は短いようで、オレはツボを感じれたよ。
それとは違うけど、ビオラさんも好む。特に気に入ったのは>>121の時。
ビオラさんの107への言葉には感動した、これも知ってるからこそ尚更な。

上手さに関してなら怒るとこだったぜ?それに返答は無理、決められん。
みんなの世界観や主観が異なるんだから、オレに評価は出来ないな。そうだろ?
答えられない人はその視点での考えと思った、決して悪いことじゃない。
これは"オレ"だから。チームメイトでも他の人なら、別の答えだったはずだ。

>>193
わあ、スゲー!安過ぎ!!でもこれは、買うしかないだろ!本当に、ありがとう。
実は困ってたんだよな。金欠じゃないんだけど金欠状態だったから、助かる。
聞いてくれるのか!…その、ほら、"ルピー"を扱ってる店が見当たらなくてさ。
【※ハイラルの通貨はルピー】

よく考えたら、他のキャラハンにもルピーの人って居ないだろ?両替場所なくて。
更に困ったことに、なんと、ミステリーグループの誰一人として持ってない。
しかし、ある程度は稼ぐことは出来たんだ!そこまで貯まらなかったもののな。
理由があるってことさ。言い忘れと恥ずかしさも混じって複雑だったりする。
話してすっきりした!ありがとう。でも今のは秘密…"ミンナニハナイショダヨ"。
まさに、"円がない"から"縁がない"?…うーん、これはいまいち違うな…。

229 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/07(Sun) 18:43
(人間ver)
じゃあ始めるわ、緑ボブカットの誇りにかけて!

>>216
おっ!やっと大物が来たか!結果は次No.として行こう。武器や制服は
我々に有利だ!他の奴は分からないが、ふふふそれだったら私の勝ちだ
な!さぁて勝たせてもらうわよ!計算通りにいくか!ふふふふふ。

>>217
はははははは やっぱり私に投票されてない。まぁ当然か、まぁ私の人間
の容姿は孫と殆ど変わらないからな。まぁ本気でいかないよ、私にはエ
ースの誇りがある。誰が勝つか、フッ。

>>218-219
>バーン バーン バーン (花火が打ち上げられる)
やっぱり爆発音に似てるから、敵がきたと思うが。花火は綺麗だ、だが
私の闘争本能を抑えなきゃいけない。確か我々は祝砲を用意してある。
マクロスから祝砲でマクロスキャノン撃つぞ!無論空気だけだ。

>>222キリ番
1000行くんじゃないのか、もしかしたら。結構盛り上がっている。また
今回の祭りは誰も襲撃が無いから、安心して平和的に活動できる。まぁ
あの味方殺しが来たらパニックになるが。まぁ安心だ!

230 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/07(Sun) 19:42
>>173
ふむ…見たことのないものばかりだな。
どこか別の世界に存在する商品だろう。
いずれにせよ、俺の必要なものではない。

>>176(ゆの)
フッ…そんな綺麗なものじゃない。
だが、プロの世界は思っていた以上に厳しい世界だからな。
学生時代にトップの実績を残した者であっても、
勝ち抜けるかどうかわからないほどにな。

>(あなたのカードも1枚1枚が素敵なアートと思いますけど、私間違ってませんか?)
ほう…美術科に所属しているのか。
いや、間違ってはいない。
俺がサイバー流に興味を持つようになったのは、
子供のころに「サイバー・エンド・ドラゴン」の姿に惹かれたのがきっかけだからな。
見たところ、お前は絵にかなり関心があるようだ。
俺のモンスター達も描いてみるか?

>>194(ルルーシュ・ランペルージ)
ああ、そうだ。
デュエルの世界は長年やっている者でさえ到達しきれないほど計り知れない。
だからこそ面白く、多くの人々の心を惹きつけるのだろう。

デュエルに興味がわいたなら、一度見に来るといい。
ちょうど、俺は海馬瀬人とデュエルをしているところだ。
以前も言ったように、彼は伝説のデュエリスト…。
これほどの相手とのデュエルをそう簡単に終わらせるつもりはない。

>>201(キリア・アークフィア)
ああ、俺もデュエリストの一人だ。
別にデュエルの大会が開かれているわけではないが、
これほど多くのデュエリストが集まるのは俺も驚きだ…。
しかも伝説のデュエリストや未来のデュエリストまで来ているとはな…。

フッ…お前もサイバー流の切れ味、とくと味わうがいい!!

>>203
ほう…味のある屋台だな。
十代の「E・HERO ネオス」や伝説の「青眼の究極竜」、
さらに神のカードの1つ、「オベリスクの巨神兵」まであるとは…。
俺は上級者コースの「サイバー・エンド・ドラゴン」を選択する!!

>>208(達海猛)
ああ、俺もデュエリストの一人だ。
「弱いやつらが強いやつらをぶっ倒す」か…。
それはデュエルでもよくあることだ。
単体では力のないカードであっても、使い方しだいで強力なカードを倒すこともある…。
だから例え弱いカードといえども、油断は禁物だということだ。

もっとも、俺は相手が誰であろうと勝利を狙うのみだがな。
以前の俺は勝敗を気にせず、相手をリスペクトすることを信条としていた。
だが、たった一度の敗北で人生が大きく変わることもある…。
それがプロとアマチュアの違いだな。

>>215(海馬瀬人)
罠カード「アタック・リフレクター・ユニット」発動!!
「サイバー・ドラゴン・ドライ」を生け贄に、デッキから「サイバー・バリア・ドラゴン」を特殊召喚!!

《サイバー・バリア・ドラゴン:攻撃力800》

「サイバー・バリア・ドラゴン」の効果発動!
攻撃表示の場合、1ターンに1度だけ、相手モンスター1体の攻撃を無効にする!!

【亮:LP4000、手札3枚、場:サイバー・ドラゴン(攻撃力2100)、サイバー・バリア・ドラゴン(攻撃力800)】

>>218-219
おっと、花火が打ち上がったか。
花火は祭りになくてはならないものだ。
よく拝んでおかねばな。

>>227
「不屈闘士レイレイ」……ではないようだな。
見ての通り、ここは祭りの会場だ。
設立十二周年を記念して開催された祭りのな。
お前も楽しむといい。

231 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/07(Sun) 20:39
祭開始から今日で7日目だ。まだ残された期間は長い、と思いがちだが
過ぎ去ってみれば短いものだ。後で悔いを残さぬよう今日も存分に
楽しむとしよう。

>>206
以前の祭会場でも神輿が転倒するという出来事あったが、残念な事に
今回も起きてしまったか。これは緊急事態だ、致し方あるまい。皆に
迷惑を掛けないよう留意しつつ事故現場まで飛ぶとしよう。

見た所怪我人は出ていないようだな。何よりもその事実に安心した。
物は壊れても取り返しが付く可能性があるが、人が傷付けば心身共に
取り返しの付かない事態に及ぶ可能性があるのだから。倒れた神輿は
私が起こすとしよう、すでに壊れてしまっているパーツは私の手では
どうにもならないにしても、これ以上破壊が進行しないよう気をつけて。

よし、これでいいだろう。以前も似たような注意をした覚えがあるが、
担ぐならば人員のバランス等をよく考慮し、気をつけて行うべきだ。
安全に気を遣うあまり勢いを削いでしまっては興醒めだが、
神の乗り物であるならば、失礼のないよう相応の注意をすべきだ
と思うがどうだろうか?

>>216
運営からアナウンスか、内容を聞いてみると今年も祭会場にてイベントが
行われるらしい。ここは参加者の一名として参加した方が良いのだろう。
くじ引きならばランダム性が高くて面白そうでもあるし。

>>218-219
確かに君の言う通りだ。祭の明るく賑やかな雰囲気に花火は相応しい。
もうすぐ手に入るはずのジョーク・ミサイル・ユニットが手に入れば
私も祭の感興に相応しい花火を打ち上げようと思っている。

それまでは君の芸術的な花火を鑑賞し、祭の楽しくも美しい思い出
としてしっかり記憶に留めておくとしよう。良い物をありがとう。

>>222
兆しか、君がこの祭に何の兆しを見たのか気になる所だ。その兆しとは
吉兆と呼ぶべき物なのか、あるいはその反対なのか。もしもそれが後者
であるのならば、私に対処可能な事であるならば可能な限りの対処を
行うから知らせて欲しい。警備関係者の一人として、良からぬ兆候を
見て見ぬ振りは出来ないからだ。

前者であるならば、それを他者に知らせるかどうかは君の意思の自由に
任せるとしよう。その予兆を皆が知った方が良いのか、その逆なのかは
ケースバイケースであろうから。

>>227
如何にもここが祭会場だ。法律、あるいは公序良俗に反しない範囲で
あるならば君の行動と意思の自由が保証されているし、会場内の安全は
私を含む警備担当によって維持されているから、君が楽しみたいと
思うならば存分に楽しんで欲しい。

それと共に、会場内で何か困った事があれば気兼ねなく警備担当に
声を掛けてくれて構わない。最大限君の助けになる事を約束しよう。
では、ようこそ祭会場へ。

>>135 ルイージ
去年も祭で出会った懐かしき友に挨拶せねば、と思っていたのだが
すっかり失念していた。失礼をしてすまない、と共に今年もよろしく。

>>210 達海猛
久しぶりだ、去年の祭ではこちらの自己紹介が不足していて、君に
大変失礼をしたかも知れない。すまない。では改めて今年もよろしく。

自己を過大評価するのは良くない傾向だが、過小評価するのも同じ位
良くない傾向だ。身体の大きさや生きてきた年月の長さだけが人物の
評価を定める物ではない。君の発言や行動を見ていると、率いる立場に
相応しい素晴らしい力を君は持っていると私には感じる。

>>214 ホシムラ・エリ
信頼の力は何物にも代え難い力だ。個別の力だけでは対処不可能な事も
皆で互いを信頼し、力を合わせれば対処出来る可能性が飛躍的に高まる。
私も君を信頼し警備に尽力しよう、君の信頼に応えられるように。

>>220 蟲影蟷螂丸
今年も君と出会える事が出来て嬉しい。と共に、君の気持ちを有り難く
受け取るとしよう。我々に対する有形無形の支援は我々を後押しし、
奮い立たせる力となる。

(掌の上にいるタマムシを詳細に観察しながら)
実に素晴らしい色彩を持つ昆虫だ。有機生命体であるにも関わらず
まるで金属生命体の様な光沢と色彩の変化を見せる。昆虫の小さくも
奥深き驚異の世界を垣間見た思いだ。良いものをありがとう。

では、祭の奥深き世界も堪能するとしようか。

232 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/07(Sun) 21:00

>>83 etc (沖田総悟)

……ありゃ?
最初の金魚すくいの所に戻って来ちゃったや。
って言うか割合繁盛してるみたいね、あの金魚すくい。
……ってん?

>>ーーー…バッシャァァァァン!!!

………………。
遠目から見ても分かるあの強烈なキャラクター……。
警察的なものと嘯きつつやってること完璧ヤの付く人の行動……。
そう、私は奴を知っている……!!
………。
知ってるけどスルーしても良いと思うの。……良いわよね?
って言うか変わらないわね、あの人……。
取り合えず宜しくと遠くから声を掛けておきましょう、うん。

>>89

んー、私は既に着てるから他の子に聞いて頂戴な。
それにしても……、浴衣をポンポン出してるけど貴方錬金術師か何か?
いや、明らかに貴方の体積と言うか容量というか軽くオーバーしてるし、
どうにもサイズだって何でもござれみたいだし……。
うん、世の中って広いわねー……。

>>95 etc (Optimus Prime)

あらやだ、すっごい懐かしい人に出会っちゃった。
……や、向こう側が私を覚えてるとも限らないんだけど。
だってほら、ねぇ?一体何年ぶりやら……。

相変わらず祭のパトロール頑張ってるみたいね、お疲れ様。
貴方が居ると祭なんだなー、って気が一段と強くなるわ。
何にせよ、今年は宜しくね、と言っておきましょう。

>>96

そうねぇ、祭の時にこうして帰って来てくれるってことは、
この場所が皆に愛されてるって事でしょうから。
これから先も、彼や彼女達が戻って来てくれる様な場所にしていきたいものね……。

お、冷たい飲み物かぁ、どれどれ………?
………むぅ、お酒は無いのね。
祭と言ったらお酒は必需品だと思うんだけど………。
まぁ、参加してる人の大半が未成年みたいだし、仕方ないか。
ん、それじゃあコーラでも貰おうかしら?

>>100

じ、ジンベイザメ?
そりゃまた、珍しいと言うかなんと言うか……。
って言うかそもそもジンベイザメって捕獲しても良かったっけ?
その辺りを置いといても、ジンベイザメの甚平って駄洒落以外の何物でもないわよね、うん。
……そもそも、ジンベイザメの名前の由来自体が『甚平の模様に似てる』とかだった筈だし……。

……まぁ、そうは言っても物珍しいのは確かよね、うん。

>>104-105,112

ミス・10ちゃんねる、ねぇ。
祭にはよくあるものね、ミスコン。
とは言え私はこんなちんちくりんだし、他の娘達は何やら魅力的だし……。
うん、壁の華決め込んで傍観してた方が賢いと思うのよ、私。

ん……。
ま、酒の肴にはなるでしょう、多分。

233 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/07(Sun) 21:03
……コピペミスったのは置いといて。
>>76の勝負は引き分け、か。
……うぅむ、何て言うかどっち付かずの美味しくない結末……。
や、チョコバナナ自体は美味しいんだけどね?

>>107

故郷自慢、ってわけね?
……そうねぇ、私の所は基本ファンタジックな世界の住人達が思い思いに過ごしてるのが特徴ね。
特に、私達は『異次元ネタ』って呼んでるんだけど、
基本どんな話題でも許されるのよね、
その分『返せない話題』が許されない、なんて面も少なからずあるから、
ちょっとばかし人を選ぶ場所でもあるかな。
けど、気に入って貰える人には気に入って貰えると思う。
あ、それと実は結構長寿なのよね、私達の故郷。

まぁ、彼是と語るより見て貰った方が早いのは確かだと思うけど。

>>113 (シャーロック・シェリンフォード)

……おぉう、とっても元気な挨拶ねぇ。
シャロちゃんか、いい名前ね、私はキリア・アークフィア。
宜しかったら宜しくしてね。

……へぇ、探偵なのね、貴女。
そういえば探偵の人って始めて見た気がするわね、私。
これから探し物イベントなんてものも有るみたいだし、
お手並み拝見させて貰おうかしら。

>>114 (あんどうりんご)

国民的パズルゲーの人まで居るとか、流石祭ねー。
こんばんにちわ、あんどうさん。
私はしがない魔法使いキリア・アークフィア。
良かったら宜しくしてね?

>>116

所謂小話ってやつかしら。
酒の肴になるような話だと嬉しいんだけど。

……ふんふん、串焼き屋の人がバイトを募集して、
蟲影君と「ドラゴンフライ」が手伝いに名乗り出た、と。
んでもってお客さんがたくさん来て大繁盛して……、
なるほど、運悪くマヨラー副長さんに取っ捕まった、と。

……何て言うか、あの人は何時も通りねぇ。
まぁ、衛生観念の関係からして気になるのは仕方ない話何でしょうけど、
蠱影君もその辺りは気を付けてるでしょうから、半ば取り越し苦労よねぇ……。
……うん、絵面が凄いのは確かね。

>>117

祭の屋台でレモネードって珍しいわよね?
うむ、物珍しさついでに何か頂こうかしら。
えっと、メニューはっと……。
……ふむふむ、アセロラかハーブかビタミンかシークワーサーか、ってわけか。
ってあれ?逆に普通のレモネードは無いのね、この店。

むー……。
それじゃあシークワーサーにしようかしら、ちょっと気になってた所だし……。
ん、お兄ちゃんお兄ちゃん、シークワーサー入りレモネード下さいな。

>>135 etc (ルイージ)

……………。
まさか世界的に有名な配管工の弟さんに出会うとは……。
ええい、祭のメンバーはビッグネーム揃いかっ!!
私みたいなぽっと出の存在にはちょっと刺激が強いわよ………。

何はともあれこんばんにちわ、ルイージさん。
取り合えず御近づきの印にさっき近くで拾ったコイン袋を渡しておこうと思うの、
受け取ってくれると嬉しいな。

>>136

……いや、想像でこれだけのものを描けるなら大したものよ、うん。
えっと、こう言うのって好きこそ物の上手なれ、って奴なのかしら。

あ、いや。
ごめんなさいね、手を止めさせちゃって。
私の事は気にせずそのまま続き描いちゃって、
私は貴女のその頑張りを肴にしてるから。

234 名前:キリア・アークフィア ◆x2MaTKKo 投稿日:2014/09/07(Sun) 21:06
取り合えず三連打、と。

>>139 etc (アルル)

おお、更に国民的パズルゲーの人が、しかも主役の人だ!
……って、なるほど。
まだファンタジー世界の住人だった時の方なのね、貴女。
それにしてはすきなものにぷよぷよ勝負があったりするみたいだけど……、
まぁ、些細なことよね。

こんばんにちわ、私キリア。
魔術に携わるもの同士、宜しかったら宜しくしてね。

>>142

……おーい、ドラえもんはおらんかー?
いや、割りと冗談抜きにどうしろって言うのよ、これ。
まさかのムドオンカレーとかと同じラインの劇物出てきちゃったんだけど、
流石の私もこれを食す勇気はないわよ?

……仕方ない、今回の祭ではあんまり使う気は無かったんだけど、背に腹は変えられないわ!

ぱんぱかぱーん、虚無の扉ー♪

これによりうちの娘の前にこの劇物を送る!
そして待つことおよそ三分!
ご覧の通り空になった皿と『すごい!』と書かれた紙が向こうから帰ってきて私はそのままエスケープ!
こうして私は命からがら彼の元から逃げ出したのだ、なんちゃって。

>>143

……あー、ホントに彼ってば苦労人ねぇ。
でも流石に千回も叩くと色々と危ないと思うの、
それに最終的にはキングに戻ってつけは払ったんでしょうし、
そこら辺は多目に見てあげたらどうかしら?

……まぁ、一杯三千円もするコーヒーをおかわりDA☆されたら心労が積み重なるのはわからなくも無いけど、ね。

>>151

……インドカレーの屋台って……。
いや、さっきから珍しい屋台が多いわね、ほんと。
しかもこれ、ちゃんと持ち運びしやすい様にカップとナンのセットだし。
……カレーの歩き食いってのも大概レアよね、うん。

んー……、よし、物珍しさを買って一つ頂くことにしましょう。
おじさん、そのインドカレーおいくらかしら?

>>162

んー、尊敬と言うか、
この場所に来るきっかけになったとあるウェイトレスさんには感謝してるかなー。
きっとあの人に出会わなければ私は此処にこうして足を向ける事も無かったでしょうし。

それとは別に尊敬するって言うと……、
そうねぇ、沢山居て敢えて誰かを上げる、ってことは出来ないかな。
隣の芝は青いって言うけど、他の人が凄く見えるのってある意味当然でもあるし。
だから敢えて言うのなら『此処に居る人皆』かな、尊敬する人って。

>>167

……何故に祭の屋台にペットショップが。
そして何故にペルシャ猫を薦めてくるのか。
突拍子も無さすぎて思わず素になっちゃったわ、私。
ほら、一昔前ならカラーひよこなんてものもあったけど、猫って……ねぇ?
……そういえば最近だとハムスター釣りなんてのもあったっけ。

んー、流石に祭に来て猫を買うって、
ちょっと何やってるのか分からなくなるからパース。
……そもそもにうちには既に居るしねぇ、猫。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 21:38
(オプティマスくらい大きいロボットが来た)
ロボット「私の名はオキテマス・スマイルだ。私の故郷ゴゴゴ星は
宇宙最凶の軍事国家ネマール帝国の侵略によって征服されてしまったのだ。
…トランスフォーマーのパクリではない。とにかく訳は知らないが
祭りとは丁度いい。ここで心の傷を癒すとしよう。」
(…元ネタはどうやら劇場版鷹の爪団のようだ)

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 22:31
メロン味のきゅうりを販売中!お祭りだから買いにおいで

237 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/07(Sun) 23:04
>>216の結果は
3か計算通りに確保したな、制服だったら私の昔の旧統合軍の制服が
ある。一発勝利だな、って早終わるの。まぁ私の制服は3を引いたキ
ャラハンに譲るよ。

>>227
熱血そうなスーパー系の人だな、一般参加者らしい。こんにちはホシムラ
エリです。歓迎します、あなたはキャラハンじゃなくて一般参加者なのだ
な。気楽に楽しんでください。

>>Optimus Prime
Optimus Prime閣下、確かに信頼の力は確かな物です。個人だけでは対処
不能な事があります。我々と共に警備に当たった同僚は、絆と友情の力で
多くの戦いを生き抜いてきました。閣下が信頼されるなら、期待通りやり
ましょう。

>>235
なんだ!あの腑抜けたような連中は!我々の世界でも見たことない!オキ
テマス・スマイルは自らの星を失ったのか。さっきの言葉を訂正する、祭
りの後は貴方方を亡命者として引き取ります。我々はあなた方を歓迎しま
す。(優しき笑みを浮かべる)

>>236
キュウリ・メロン味だと!あぁ分かった砂糖をかけたきゅうりだな。私
は誤って砂糖をつけた事があってメロンの味したから知っている。私は
味噌味 もとい辛子味噌味が好きなんだ。言っちゃえば、甘党より辛党
だ!私は買わないぞ。

238 名前:海馬瀬人 ◆g7yaNSxc 投稿日:2014/09/07(Sun) 23:40
>>217
ふぅん…あの小娘が上位か。
そして次がジムリーダーにアイドル…。
新規参加者で3位とは、選挙で1位を獲得しただけのことはあるようだな。
今後はどう動くか…見せてもらおうか。

>>218-219
ふぅん、中々したたかな花火だ。
さすが掲示板の十二周年を記念する祭りだけあって
マシなレベルのようだな。
だがまだ序盤…花火もこれで終わりではあるまい。
今後のものにも期待しておこうか。

>>230(丸藤亮)
フン、それで俺の攻撃を防いだつもりか?
手札より速攻魔法「収縮」を発動!!(手札3→2)
対象は「青き眼の乙女」!!

この瞬間、「青き眼の乙女」の効果発動!!
カード効果の対象となったとき、自分の手札・デッキ・墓地から
「青眼の白龍」1体を特殊召喚する!!

出でよ!「青眼の白龍」!!!

《青眼の白龍2:攻撃力3000》

そのバリアは1ターンに1度しか使えまい!!
「青眼の白龍」で「サイバー・バリア・ドラゴン」に攻撃!!
滅びのバーストストリーム!!!

俺はこれでターンを終了する。
さあかかってこいヘルカイザー!!
だが攻撃力3000未満のモンスターはことごとく砕け散っていくぞ!!

【海馬:LP4000、手札2枚、場:青眼の白龍2体(攻撃力3000)、青き眼の乙女(攻撃力0)、伏せカード2枚】

>>235
ふぅん…聞き覚えのない名だな。
だが1つの星を侵略したとなれば、そのネマール帝国とやらはかなりの勢力と見て間違いないだろう。
そいつらに勝って故郷を取り戻すには、貴様もそれだけの力をつけるしかあるまい。
まあ、しばしここで休息をとって対策を練ることだな。

>>236
フン、メロンの味をしたきゅうりなど聞いたこともないな。
そしてそれが口に合うものとも到底思えん。
買う必要はあるまい。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/07(Sun) 23:59
酒早飲み大会やるよ!やる人いるかい?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 01:06

ゆのさん 4票
ビオラさん 3票
渋谷凜さん 2票
ウィッチさん 2票
アルルさん 1票
観月小鳥さん 1票

今日も首位を守ったのはゆのさん!
しかし、他のレディたちとの票差はわずか!
ここから中盤戦となりますが、彼女たちの活躍しだいではまだまだわかりません!
いったい、ど〜なるのか〜?

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 01:41
今日テレビで見て気に入ったのでミス・10ちゃんに投票。
柊柚子ちゃんに1票!

とあるキャラハンより

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 10:44
射的 弓 カヌー 釣りがあるお店だよ、全種類300円だ!
楽しんでくれ。

243 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/08(Mon) 13:12
始めるとするか。祭りはまだまだこれからだ!

>>239
おぉぉぉぉぉぉだったらやらせてもらおうか、いや勤務中なので出来ない。
すまない。酒はいい物だ、いろんな仲間と交流がもてるし何たって味がい
い。勝ち戦の際に飲む、酒は一番うまいものだ。しかし私はちゃんとした
正規軍軍人であるから、勤務中に飲むのはやばい。勤務交代になったら参
加させてもらうぞ!って時間はこの後だからだめ!ヤック・デカルチャー
!!!そんなバカな!

>>240-241
ヤック!私に投票されてない!まずいな、私が自分に出すのは、プライド
が許さない!これは戦いだ!正々堂々戦うのが、ゼントラーディ人の誇り
である!さぁてまだ時間はあるぞ!結果がどうなるかは、運次第だ!

>>242
ほほぅ楽しそうだな、射的は得意分野だ!弓やツリーやカヌーはどうかし
らんが!全部やらせろ!頼む!料金は払うぞ!さぁて私の実力を見せつけ
る時が来た!

ドーン ドーン ドーン(全弾真ん中命中) ヒューン(真ん中命中)
(釣り 小魚 2匹)

釣りは中々釣れなかった、本当につれるのか。後はカヌーだな、私はいつ
も空で勤務しているからたまには川とやらをのんびり過ごすのもいいな。
楽しむとするか。

244 名前:丸藤亮 ◆yfJK8jTk 投稿日:2014/09/08(Mon) 16:55
>>235
ネマール帝国か…。
かつてデュエルアカデミアにもセブンスターズ、
光の結社、ユベル、ダークネスといった脅威が現れたが、
これらに匹敵する、もしくはそれ以上の強さなのか…。

>>236
メロン味のきゅうりか…。
美味ければ面白い発想だな。
ふむ…1つ試してみよう。

>>238(海馬瀬人)
な!?

ぐっ!!【亮:LP4000→1800】

俺のターン!ドロー!!(手札3→4)

「融合呪印生物−光」召喚!!(手札4→3)

《融合呪印生物−光:攻撃力1000》

「融合呪印生物−光」の効果発動!
このカードを含む融合素材モンスターを生け贄に、
光属性の融合モンスター1体を特殊召喚する!!
「サイバー・ドラゴン」と「融合呪印生物−光」を生け贄に、
「サイバー・ツイン・ドラゴン」を特殊召喚!!

《サイバー・ツイン・ドラゴン:攻撃力2800》

さらに装備魔法「重力砲」発動!(手札3→2)
1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップする!

《サイバー・ツイン・ドラゴン:攻撃力2800→3200》

そして装備モンスターが相手モンスターに攻撃した場合、
バトルフェイズ中その相手モンスターの効果は無効となる!!

バトル!「サイバー・ツイン・ドラゴン」で「青き眼の乙女」に攻撃!!
エヴォリューション・ツイン・バースト!!

【亮:LP1800、手札2枚、場:サイバー・ツイン・ドラゴン(攻撃力3200)、重力砲(サイバー・ツイン)】

>>240-241
フッ…盛り上がっているようだな。
現時点でのトップはゆの、次点がビオラ、
それにウィッチと渋谷凜が続く形となっているか…。
俺としては、デュエリストである観月小鳥や柊柚子に頑張ってもらいたいところだが、
さて、どうなるだろうな…。

>>242
ふむ…射的は祭りの定番だが、弓やカヌー、釣りまであるとはな。
では俺はカヌーを楽しむとしよう。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 20:54
亀すくいってしってる?
実際にあるっぽいけど。 それにちなんでさらに進化したガメラすくいとかカメーバ
すくいってどうよ。 一回5000円。

246 名前:ジャック・アトラス ◆aOCf4GZg 投稿日:2014/09/08(Mon) 20:54
>>203
ほう…我が「レッド・デーモンズ・ドラゴン」を加えるとは、
中々見どころのある店ではないか!!
当然、このジャック・アトラスも挑戦させてもらうぞ!!
我が魂の型抜き、見せてやる!!

>>206
何?神輿が倒れただと?
神輿は祭りにおけるD・ホイール!!
そのクラッシュを見過ごすわけにはいかん!!
このジャック・アトラスが立て直してくれる!!

>>207(達海猛)
うむ、久しぶりだな!
お前のことは覚えているぞ!
このジャック・アトラスをスカウトするのは見る目があるが、
あいにくそれを受け入れることはできん。
俺が目指すものは、デュエル界のキングだからな!!
だが、お前とは気が合いそうだ。
期間中はよろしく頼むぞ!!

>(危なくねえのか…それ…??)
確かにライディングデュエルでは、D・ホイールのクラッシュ等も多いため危険もあるが、
普通のデュエルでは味わえない快感と興奮がそこにある!!
デュエリストの魂を滾らせる至高のエンターテイメントなのだ!!

>>218-219
ほう…見事な花火だな。
花火は祭りにおける屈指のエンターテイメント!!
これがなくては祭りは語れまい!!

>>235
フン…侵略者か。
俺もかつて仲間達と共にダークシグナー、
イリアステルという者達と戦ったことがある。
その戦いには勝利したが、もし負けていたら今頃どうなっていたかわからんな…。
…お前に一つ言っておこう。
戦いにおいて最も大事なのは、最後まで希望を失わないことだ!!
そう信じて戦い抜けば、いずれ道は開ける!!
今はここで休息をとり、鋭気を養うがいい。

>>236
何?メロン味のきゅうりだと?
メロンは俺も好みだが、きゅうりと組み合わせることなどできるのか?
いずれにせよ、俺は買わん。

>>239
フン…あいにくそれには挑戦できん。
見ての通り、俺はD・ホイールで来ているからな。
D・ホイールの飲酒運転はネオ童実野シティでも問題となっているのだ。
世界のキングとなるこのジャック・アトラスがそんな不祥事をおこすわけにはいかん。

247 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2014/09/08(Mon) 22:27
>>231で行った>>216のくじ引きの結果は9、文房具か。
対象が人間サイズなのだろうから、少し目視とスキャンの精度を
上げて一般参加者を観察せねばならないな。

>>235
私と身体の構成物質やサイズが似ているのみならず、オキテマスは
境遇も若干似ている。だが、単に侵略されただけならば、我々の様に
同族争いの果てに母星が誰も住めぬ荒廃と壊滅に至ったのとは異なり
まだ取り戻す希望があるだけ良いとも言えよう。

とは言え、一方的に侵略を受け母星を出て行かざるを得なかった
ならば心の傷は察するに余りある。この祭会場でその傷が癒やし
また立ち上がる鋭気を養うと良いだろう。私に協力出来る事が
あるならば遠慮なく言って欲しい。

>>239
純粋なエタノール、あるいは水分の含有量がすくないアルコール
飲料ならば私も摂取可能だ。つまり酒の種別が適しているならば
早飲み大会に私も参加可能である訳だが、フェアでないという
声が上がるのは目に見えている。

私としてはトラブルの原因になりかねない行為だという事を
分かっていて行う事は出来ない。少し残念だが遠慮させて貰う。

一つ疑問に思ったが、私が大量にアルコールを摂取してビークル
モードで走行した場合は道路交通法の飲酒運転に該当するのだろうか?
私の身体にとってアルコールはエネルギー源でしかなく、酩酊等の
影響はないのだけれども。

>>242
射的ならば私のスキルを生かせる事が出来るかも知れない。一度
試してみるとするか。では君、代金を支払うから射的をお願いする。
何、この店は人間サイズとは違う大型の的を用意してある?
それは用意が良い、では始めるぞ。

大型とは言うものの、私にとってはすこし小さめの的だったが、
全弾センターにピンホールショットだ。おお、記念品をくれるのか。
ありがとう。大型ぬいぐるみとあるがこれは…、軽く調べた所
マイリトルポニーとの事だが何やら浅からぬ縁を感じる記念品だ。

>>245
見た所ではガメラにせよカメーバにせよかなり巨大な生物ではないか。
ダイナボット並、いや、ずっと大きいかも知れない。私の体格ですら
掬うよりガメラやカメーバに跨がる方がまだ実現の可能性が高い、
と感じる。まあ彼等が素直に乗せてくれるとも思えないが。

掬うのは勿論遠慮させてもらおう。掬うつもりがあったとしても
こちらが逆に掬われかねない。彼等が関係のない人々を襲わぬよう
気を付けるように、と君に忠告しておく。

>>232 キリア・アークフィア
勿論覚えているとも。久しぶりだな。こうして懐かしい顔に久々に
出会えるのも、この祭があるからこそだ。今年も宜しくお願いする。

まあこれだけ目立つ身体で会場内に立っていれば、ある意味に於いて
祭の名物的な存在と認識される事もあるだろう。無論今年も会場内の
安全に細心の注意を払うつもりだから、君は思う存分楽しんで欲しい。

>>237 ホシムラ・エリ
お互いに信頼と期待に背かぬよう頑張っていこう。ところで、私に
対して「閣下」を付けて呼ぶ必要はない。オートボットの皆にしても
オプティマス、あるいはプライムと呼んでいる位なのだから。
「センセイ」と呼ぶドリフトは、まあ例外としておこう。

尤も呼び方は君の自由だから、私の意思を強制する訳ではないが。

さて、文房具をもっている一般参加者を探しつつ警備活動を続けるか。

248 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/08(Mon) 22:50
>>32 >>76-77の結果

最後の数字は9だね!

具なし!?

いいよ……それでも……。
どうせボクは中身がないんだから……。

そしてジャンケンに負けるというオチ……。

モグモグ……。

いっ、意外とおいしい。

>>191 エリさん
せ、戦争……?
ははは、ボクは戦いは苦手だよ。

みみ、魅力的かな!?そうかな、そうかな!?
臆病者を見たことないだなんて珍しいね。

いいなぁ、昇格って。
昇給するし、仕事量増えるし、いいこと尽くしだもんねぇ…。

つ、強くなりたいけど…。
兄さんより目立つなんてムリだよ…。

>>195 ルルーシュさん
ルルーシュさん、こんばんは!

よくよく考えたら、確かに特殊かもしれないね。
ちなみに元大工でね…配管工に乗り換えたキッカケは、
冒険するところの多くの部分が地下だったからなんだよ。
そこから、地下に関する仕事をしたいなって思ったんだ。

で、あれこれ探してみると、配管工という職業を見つけることができたんだ!
大工で愛用していたハンマーも使えるし、
服装もこのままでいいから、とても嬉しかったよ!

実は冒険家は職業とは思ってないんだ。
人助けするために、冒険しているようなものだからね。

本当かな?よし、超えられるように頑張るぞ!
兄に勝る弟はいるんだ!!

こちらこそ、よろしくね!

>>196
ジュルリ……わぁ、いつの間にかよだれが…。

うーんと、全種類、5個ずつ買うね!

パクッ

おぉ!スッゴくジューシー!
歯ごたえバッチリだね!

特につくねがお気に入りかな。
この味かなり好きだよ。

>>197 ジャックさん
ジャックさん、こんばんは!

フフン!このボクを何だと思ってるんだい?
もちろん、覚えてるに決まってるじゃないか!
ジャックさんは覚えやすい人だから、というのもあるけどね。

そ、それは!?ブルーアイズマウンテン!!
じゃ、お言葉に甘えて…。

ゴクゴクゴクゴク……。
ふあぁ〜、いつ飲んでもおいしい!

249 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/08(Mon) 22:50
>>200
>200だね、おめでとう!

ラグビー?今までにやったことのないスポーツだ…。
バスケやサッカーと似たようなスポーツだよね?
それなら任せて!

ただ、ラグビーのやり方をマスターさせてね。
えーっと、タックルをするのかぁ…ふむふむ。
何だか危険な気がする……。

>>203
お、去年もあった型抜き!
ヒャ〜、ボク苦手だよ…。

けどやる!!やるよ!!!
このときこそ、本領を発揮する絶大のチャンス!

……まずはチューリップからやるね。

>>206
わわわ!!大変だ!
お神輿が倒れてたら、話にならないよね!

ただ、倒れているかといって、
軽はずみでやると壊れそうな予感がするね…。
だからここは、他の人に任せておこうかな…。

お神輿の扱い方もよく分からないしね…。

>>211 猛さん
猛さん、こんばんは!

もちろんもちろん!覚えてるよ!
サッカーの監督をしてるんだよね!
うん、マリオファミリーでサッカーやってるよ!

そんな〜!知名度があるのは兄さんのおかげなのに、言いすぎだよ〜!

それにしても、去年はあまり話せなかったのに、
こんなにボクのことを覚えててくれたなんて…。

うん!よろしく!

>>218-219
そうだね!
花火は見慣れているとはいえ、お祭りの花火となると、
やっぱり普通の花火とは違ってくるよね!

わぁ〜、キレイだな〜!
じゃ、定番のアレ、言っちゃおう!

た〜〜〜まや〜〜!!!
か〜〜〜ぎや〜〜!!!

250 名前:ルイージ ◆MLBrosXI 投稿日:2014/09/08(Mon) 22:50
>>226 リンクくん
リンクくん、こんばん……
わあぁぁぁ!!ビックリした!!

ふふ、嬉しいな!
ボクも何だかリンクくんとは親近感が湧くよ。
同じ任天堂キャラだし、同じ緑だし。

亜空の使者の話知ってるんだね…。
けど、ボクは終盤ぐらいしか目立たないんだよなぁ。
大乱闘だからね、初対面なんて関係ない!

ってなわけで、ここでもゲームでもよろしくね!

>>232 オプティマスさん
オプティマスさん、こんばんは!

いいや、大丈夫だよ!
ええっ!懐かしき友って言ってくれるとは思ってもいなかったよ!

去年も警備活動の協力をしてくれるの?
ありがたいね!助かるよ!
そういえば、オプティマスさんはだいぶ前から、
お祭りの警備活動を続けているみたいだね。

いろいろと忙しいだろうけれど、今年もよろしく!

>>233 キリアさん
キリアさん、こんばんは!
ビ、ビッグネームって、大げさな!!

いやしかし、みんな、ボクのこと知ってるんだね。
冒険していく中で、ボクのことを全く知らないところもあったんだよ。
兄さんだけしか知らないという人もいたから、本当に嬉しいよ…グスン。

…………!!!

そ、それは…!!

コ イ ン 袋 ! ?

ワッハハーイ!ありがとう!!ありがとう!!
なんてお礼をしたらいいか…。(コイン袋を受け取り、感涙)

>>235
オオ、オキテマス・スマイル?!!
こ、こんばんは。
オプティマスさんにそっくりだね…。

え?ネマール帝国に征服されたの?それは大変だね!

うん!ぜひ心の傷を癒していってね!

って、鷹の爪団のキャラクターなのかい!?
どこかのロボットアニメかと思ったじゃないか…。

>>236
メロン味ってことは、メロンの果汁が含まれているってこと?
とりあえず、お祭りということで!
何でもかんでも食べてみよう!

モグモグ……。

おっ!みずみずしくておいしい!
けれど、食材として利用するのにはあまり適していないかも…。
果物として、そのまま食べた方がいいね。

>>239
何だか楽しそうだね?!やろうじゃないか!!
普段はお酒なんて飲まないけど!!
ウワッハーイ!いっぱい飲み明かすぞ〜!!

一杯目。

ゴクゴク……

二杯目。

グビグビ……

三杯目。

チビチビ……

四杯目。

どうしていつもボクは、………。

251 名前:VF-1Jバルキリー/ホシムラ・エリ ◆dFbXfdjA 投稿日:2014/09/08(Mon) 23:12
(あらすじ)ミス10chでまだ誰にも投票されてない、エリ准尉。
負け犬だよ、私は未来の船団の孫娘(ユイ)と殆ど同じ顔なのに。

>>245
亀掬いってあぁあれね>>3で金魚掬いの時1万円をやると言った
アレか。あの後私は結局取れず、負け犬の汚名を着せてしまった
くそぉ。次こそやってやる!待ってろ! オッホン ガメラとカメ
ーバはギリアム少佐が特撮の世界に行った時に集めた怪獣と言う
生き物だな。とても強く体も大きく、軍隊を派遣しても直ぐに壊
滅させる奴だろ!むしろ戦いたい、むしろ掬うより狩りたいよ!
私の闘争本能が疼くよ、楽しみたいなぁ。怪獣狩り。きっと凄い
戦闘になるだろうな!反応弾でポチッとな!私の名は、他の世界
でも響くな!

>>Optimus Prime
はい分かっています

>ところで、私に 対して「閣下」を付けて呼ぶ必要はない。オートボット
の皆にしても オプティマス、あるいはプライムと呼んでいる位なのだから。

いえいえ滅相もありません、私の世界ではその世界の閣下は上官です。失礼
な事も出来ないし、それに私は准士官です。幹部である、閣下にオプティマ
スあるいはプライムと言えません。私にもかつていた軍隊では、必ず◯◯司
令と言うのが義務付けられます。

>尤も呼び方は君の自由だから、私の意思を強制する訳ではないが。

そう言ってくれるなら、幸いです。私はあなたを尊敬してますから。

>>ルイージ
戦いが苦手だって?戦いとは生きるために必要じゃないのか?まぁ
いいか、私がいた最初の軍は弱者は死ぬ世界だ。私も生まれて直ぐ
に戦場に放り込まれて自分の実力で戦っている。それに戦場に恐怖
を持つ兵士はいなかった。だからお前のような、性格は珍しいんだ
今は珍しくないが。昇格は私の今までの功績が認められたんだ、な
んたってエースだからな。それに次の任務は、テロリスト討伐が任
務だ!

>つ、強くなりたいけど…。 兄さんより目立つなんてムリだよ…。
諦めるな!気合と勇気で補うんだ!それだから目立つことが出来ないん
だ!しょうがないマオ姉さん呼ぼうかな。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/08(Mon) 23:55
色んな人がいるね。オリキャラや普段と違う服装の人もいるし
↓に答えてくれないかな?前年にいなかった人もどうぞ。
☆チャームポイント
☆瞳の色と形
☆髪型と髪の色
☆服装
☆体型
☆その他身体的特徴(黒子、痣、傷跡等)

253 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/09/09(Tue) 01:36
探し物か…。さて、何を探す事になるかな…。

>>178-179
エネルギー回復の商品だと?成程、なかなか有用なものが売っているじゃないか。
オプティマス司令官用の物のようだが、俺達の機体にも使えるかもしれないな。
他には…なんだ、祭りを盛り上げるためのものか。
ミサイルはトロワ辺りに積ませて、旗を振るにはエネルギーを手のひらから放出できるデスティニー、シンがいいか…。

兵器としては無駄な事極まりないが、祭りとしてはこれ以上ない武装だな。

>>189 渋谷凜
アイドルか…仲間にアイドルがいるが、君も彼女達と同じように歌が好きなのか?
1位という結果を見るに、実力や人気は裏付けされているようだ。

俺はルルーシュ・ランペルージ。名前は好きに呼ぶといい。

>>192
だんじき…断食か?
断食と言えば宗教的なものが有名だな。例えば、「この宗教ではこの期間断食」と言った風にな。
健康法やダイエット方法としての断食も多く見られる。
1つの企画として断食をやる場合も見受けられるが…祭りで断食か。
……通る、というのだから参加する必要はないんだな?
すまないが、俺達ロボット乗りは常に万全を期す必要がある。
今此処で断食をして、不測の事態に対応できない、では困るからな。

>>193
鳩やスズメの焼き鳥はあまり見ないな。勿論、食用としてないわけでは無いが。
以前のイソギンチャクといい、微妙な所を責めてくるな……。
しかし食べられないわけじゃない。ゲテモノよりはマシだな。
そうだな……つくねを1本貰おう。

>>198 ジャック・アトラス
シンクロ召喚…モンスターのレベルとレベルを足した合計のレベルのモンスターを召喚する。
その為には片方のモンスターがチューナーモンスターである事が条件…か。
今、少しデュエルモンスターズについて調べてるんですよ。
丸藤さんや海馬さんの話を聞いていたら興味が湧いたので…。

(レッドデーモンズドラゴンが現れる)

これがジャックさんのエースモンスター…サイバーエンドやブルーアイズも見てきたが、これはまた違う印象を受けるな。
他の2つよりも禍々しい、が、同時に同じぐらいの気高さも感じる…。

>>200
うっ……。…認めたくないが、俺はあまりスポーツに自信がない。
いや勘違いするな、運動神経が無いわけじゃない。
ただ体力がないだけだ!!
……分かっているさ、胸を張って言う事じゃないことぐらい…。
俺は、頭脳労働専門なんだ!肉体労働はカレンやスザクの仕事なんだよ!!

>>203
型抜きか。縁日ではよく見るが…面白そうじゃないか。
さて、あまり経験はないんだが、どれぐらいの難易度が良いか……ん?
>中級者コース CC.C(2000円)
ほ わ ぁ っ ! ?
C.Cって…やはりあの、俺の知っているC.Cなのか…?何故型抜きのモデルに……。
……お、俺は…中級者コースの4番で…。
い、いや勘違いするな!別に深い意味は無いぞ!?

…何 を 見 て い る ス ザ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ク ッ ! ! !

>>204 Optimus Prime
貴方も同じ考えか。司令官、王だからとて、動かなくていい理由にはならない。
勿論王手を取られれば敗北は必至ではあるが……。

仲間を犠牲にしてきたという点であれば、恐らく戦いに身を置くものが一度は通る道だ。
無論、そんな道が無ければいいというのも事実だが…。
とはいえ争いが無ければ変革が無いとも俺は思っている。矛盾した酷い話だ。
確かに貴方と俺は似ているかもしれない。だが、貴方と俺では1つ違うところがある。
俺は周りの人間を『仲間』という見方ではなく『利用価値』で見てきた。
今でこそ仲間として見ているが、簡単に捨て駒にしようとした事もあった…。
戦略を巡らせることは得意だが、こと信頼に関しては貴方の方が圧倒的に上だろう。

さて、このレスの末尾で>>216で探すものを決めるとしよう。

254 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/09(Tue) 02:50
>>32
>>76
面倒だから見送ろうと思ったが…。
気が変わった。
結果は明日のスタンバイフェイズに確認するとしよう。

>>216
む…?場内アナウンスか。
これも投稿時間がらみか。
既に終了が迫っている気がするが、ダメ元で挑戦してみるか。

>>206
何、神輿が転倒だと?
くっ、それは一大事だな…。
こうなったら、闇の力を使うしかない!

この千年ストーンで、ソリッドビジョンを実体化させるのだ…。
「ミレニアム・スコーピオン」「コアキメイル・ビートル」そして…「アルティメット・インセクト LV7」!!
俺のデッキでパワーのあるモンスター達だ。
こいつらなら神輿を立て直すことも容易い。
さぁ、行くぞ。我がしもべ達!俺に続け!!
(モンスター達はギシャーと返事して蟲影と共に現場へ急行)

>>242
色々揃っているな…。
どれも悪くない。目移りする所だが……
俺は射的を選択する。一番慣れているのでな。

ターンエンドだ…。

255 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2014/09/09(Tue) 03:06
…済まん、「コアキメイル・ビートル」についての補足が抜けていた。
2011年度記念祭で謎の名無しから100円で買ったものだ。その為、記念祭でのみ使用可能だ。
では、また明日にでも…。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 07:00

ゆのさん 4票
ビオラさん 3票
渋谷凜さん 2票
ウィッチさん 2票
アルルさん 1票
観月小鳥さん 1票
柊柚子さん 1票

中盤戦に入り、新たに名乗りを上げたのは柊柚子さん!
遊戯王勢の力おそるべし!
が、今日もトップを守ったのはゆのさんだ〜!!
このまま逃げ切れるのか?いやそう簡単にはいかないはず!
さて、どうなるのでしょうか〜?

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 08:35
CC.C(2000円)=チューリップクリスタル

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 08:37
>>275
いいえ、キャプチャーキューブです。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/09(Tue) 08:40
>>257 >>258
ところがどっこい、サイバーコネクト社の株(2000円相当)です。

260 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/09(Tue) 10:37
>>76
見落としてたけど、こんなおもしろそうなお店もあったんだね。
せっかくだから挑戦してみます。

>>183
ありがとうございます…。
何か私、かわいいかわいい言われすぎな気がするなぁ。

>>184-188 ルイージさん
良かったです☆
私は一人っ子で、最近はヒロさんと沙英さんが卒業しちゃったけど、
宮ちゃん達お友達のみんなと何時も仲良くやってます。

そうそう、満足しちゃったらそこで終わりなんですよ。
一人前の芸術家になるには、もっと上手くならなくちゃ行けないからね。
それに、未だに宮ちゃんの画力に追いついてないし…。

>>192
相変わらず元気ない人達ですね…。(へちょ顔になって苦笑)
って言うか、パチモンだったんだ。このお神輿。
あのー、もうハッキリ言っていいですか?
せっかくのお祭りで断食なんてもったいないです!
ちょっとは何か食べましょうよ!!

>>193
わぁ、お安い!
って、どうしてハトやスズメが混じってるんですか…。(へちょ顔になって苦笑)
相変わらずツッコミ相手に困らないお祭りですね。
つくねとねぎまの下さい!…後、牛カルビもちょっとだけ…。

>>216
今年のイベントは投稿時間で決まるんだ。
それじゃあ、後で確認しなくっちゃね。

261 名前:ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2014/09/09(Tue) 11:25
7だから、探し物は運動道具か。どんなのかな…。
あ、そうか!野球のバットやサッカーのボールなんかだね!
すぐ見つかるといいな…。
ジャンケンには負けちゃったけど、バナナ食べて屋台周り再開です☆

>>143
あ、あの髪型は!
ジャックさんのお友達でしたっけ?お久しぶりです☆
ジャックさんとは上手く行ってますか?…何か、そうでもなさそうですね。
それより、クロウさんもデュエリストさんなんですか?
良かったら、あなたのモンスターを描かせて下さい!

>>197-198 ジャックさん
と言うことは、世界中に強いデュエリストさんがいるってことですか?
すごい世界なんですね…。
と言うことはモンスターさんが世界中で召喚されまくって…
……えへへ、芸術がいっぱいだぁ…☆(想像して微笑む)

お待たせー☆
ホイール・オブ・フォーチュンのスケッチ、できあがりましたぁ〜!

>>200
か、顔の濃いおじさん来たぁー!!
この人、間違いなくひだまり荘近所にはいないタイプの人だなぁ。
ラ、ラグビーですか?
私、運動苦手なので見学でもいいですか…?

>>203
あ、型抜き!
私、型抜き大好きです☆芸術的だから。
えーっと、じゃあ中級者向けのネオスって言うのにしますね。
…これも遊戯王のモンスターだよね?名前と外見が特撮ヒーローチックだけど…。

(そして、無事完成)ふぅ、大変だったけど何とか上手くできて良かったです☆

>>206
えぇーっ!?
い、一大事じゃないですか!!ど、どうしようー!?

あ、オプティマスさんやジャックさんが向かったみたい。
パワフルな男の人に任せて置けば安心だね☆
…ん?何か虫みたいなのも行ったけど…?
何だかサソリやカブトムシみたいな生き物だったね。虫にしてはおっきかったけどまさか…?

262 名前:アモス ◆RbL9XkXs 投稿日:2014/09/09(Tue) 12:20
へぇ〜、此処がお祭りの会場ですか。
久しぶりだな〜こんな雰囲気の場所を訪れるのは。

……ってああっ!危うく忘れそうになりました。
自己紹介と私の活動拠点の場所の地図ですよね。
こちらです。最も、自己紹介は帝国でしたのと
大体一緒ですが。

つ 暁が質問に答えるよ★【第五暁帝国】
 【ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=360757511&ls=50】

【名前】アモス

【年齢】30歳

【性別】男

【職業】バトルマスター(今現在は)

【出演作品】ドラゴンクエスト6 幻の大地(SFC版基準)

【好きなもの】バニーガールさん全般

【特技】へんしんしてモンストラーとなり戦う事、いなずま斬り、マヒャド斬り、かえん斬り、
    がんせきおとし、グランドクロス、しんくうは、など。

【補足説明】モンストルの町に住む戦士。魔物から町を守った英雄として
     慕われていたのだが、魔物から尻を噛まれた後遺症で夜になると
     本人の意思に関係なく巨大な魔物「モンストラー」になってしまい、
     町の人々に迷惑をかけていた。しかし、主人公が手に入れてきた
     「りせいのタネ」を飲まされた事によって変身を自由に制御出来るようになり、
     その礼として主人公の仲間となった。

因みに今はバトルマスター職だが、他の職業も経験しているので
     他の特技や呪文も使える。

後、自己紹介ついでに>>252さんへの返答にもなりますが…

☆チャームポイント
持ち前の明るさで、よく場を和ませていましたね。
特に旅をしていた時は。

☆瞳の色と形
緑色っぽい瞳

☆髪型と髪の色&服装
青い兜と青い鎧を身につけている。

☆体型
全体的に筋肉質

☆その他身体的特徴(黒子、痣、傷跡等)
今はズボンを履いているので分かりずらいが
魔物に尻を噛まれた跡がある。
「モンストラー」という魔物に「へんしん」する事が出来る

こんな所ですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)