掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立15周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/08/31(Thu) 23:31

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立15周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって15周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレッドを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 01:14
10ちゃっと♪アンチ「10ちゃっと♪糞だわ!糞糞糞!!! 糞太郎!」

10ちゃっと♪アンチ「差し入れ!」

つ ココアシガレットの吸い殻

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 01:18
あなたが、先祖代々受け継いだものってなんだい?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 01:24
泣け泣け泣け泣け!!!!

カタタタタタタタタタタタタ!!!!!!(たくさんの玉ねぎをみじん切りしてる機械1万台)

889 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/16(Sat) 01:41
>>803
それはそれは……開放的で大変よろしい。
両腕にはめられたその銀のブレスレットもよく似合ってるぜ。
まぁあれだ……お勤め頑張ってください。

>>804
人間ふとした事でスイッチが入っちまう事もあるもんさ。
いわゆる地雷を踏むってやつだ。
いや、あのお嬢さんを人間と言って良いのかは分からんけど。

>>806
>一見すると争いも諍いもない世界を創ろうとする正に理想的な存在だが
>自身の描く理想郷を築き上げるためなら障害となる存在はすべて排除する

……俺の上司にもそんな人がいたよ。
ご立派な理想だが、その為に大勢の人間を犠牲になんてやっぱり俺にはできねぇわ。

>>809
これで1位と断言されない事に驚いちまうな。
これより上って世の中にはどんな奇祭があるんだ?
見てみたいような見たくないような。

>>815
うん?ほぉう、今年も子供ショーやってんのか。

>ぎゃああぁあぁあぁあ〜!!!目がぁ!目〜がぁ〜!!!
>▼その後ノアの活躍により全員その場で逮捕となった。

……これ、どこまでが演出なんだ?

>>816
おう、お疲れさん。
俺も連れていかれないように飲み過ぎには気ィつけるわ。

>>821
八方塞がりかよ、手に負えねぇな!

>>822
流れ星を食うのはさすがに初めてだな。
これ俺の右腕に喰わせたらどうなるんだろ?
手からお星様撃てるようになったりしてな。
一つくれよ。

>>823
絵の具を食う人間を見るのはさすがに初めてだな。
これ俺の右腕に喰わせたらどうなるんだろ?
手からアヤナミブルー撃てるようになったりしてな。
すまん、いらんわ。

>>830
おぉ?こりゃどうも……お前さんも見たとこウルトラマンだよな。
へぇ、マレーシアを拠点に?ウルトラマンもあちこち飛び回って大変だな。
っと、差し入れありがとうな。
なんか全然聞いた事ない料理ばっかりだが、そのナントカカレーなら辛うじて分かるぞ。
よし、見回り終わったら夜食にするか!
お前さんも一杯付き合わないか?

>>832
それ俺の姉上にも教えてやってくれ。

>>833
おっ、ありがとさん!
よっこいしょ……おぉ〜、疲れが吹っ飛ぶわ。これなら体がもつぜ……(-.-)y-~
ありがてぇありがてぇ……。

>>834
キャー!!

……すまんすまん、ちょっとした悪戯だ。
怖がらせちまったか?
そりゃそうだよな、ヘンな右腕のオッサンがいきなり叫んだら俺だって怖ぇもん。

>>835
陛下、ここは異世界です。

>>836
そんな挨拶みたいなノリで次元の狭間に閉じ込められちゃたまらねぇな!
グランゾンだかデナンゾンだか知らんが、それ持って帰った帰った!

>>840
サンドイッチとハンバーガーの違いは皆が説明してくれてるからいいよな?
ぶっちゃけ俺もよく分かんねぇしな。

で、オススメの具?
コッペパンにおでん挟んで食ってみ、結構美味いぞ。
……いや、嘘じゃねぇって。確かに見た目はアレだが味はイケるから。

>>841
名前かぁ。
姉上の名前がツバキだから、それに合わせてリンドウ……になったんじゃねぇかな。
自分じゃ結構気に入ってるよ。
顔もほとんど思い出せんが……両親がくれた大切な名前だからな。

>>842
もしハーケンって優男と神夜ってお嬢さん、
あとゼンガーって旦那に会ったらよろしく伝えといてくれ。
……ま、その前に宇宙牢獄から出るのが先だわな。

>>843
おい、ここだけ画風が違い過ぎて異世界みたいになってんぞ!
いくらなんでも濃すぎるぜ。
しっかし平八って名前のオッサンはどうにもブッ飛んだヤツが多いよな。

>>846
一億もらえるなら俺も椅子になるわ。
まぁ、そんなことに一億払うヤツなんてまさか居るワケ……

>>847
居たわ。しかもさっきのヤツ、椅子から奴隷に格上げ(下げ?)されてるじゃねぇか。
いくら無料でも人を踏む趣味はねぇんだ、遠慮しとくよ。
君たちもそういうプレイは専用の場所でやりなさい。

890 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/16(Sat) 01:57

>>780 ウィッチ ◆hoPZD2rgさん

ヨシミツさん……?そんな方がいらっしゃるんですね
悪人達から金品を奪って貧しい人達に……そんな方なんですね
困っている人の助けとなって悪を挫くというスタンスは、奇しくも私達と似ていますね
ヨシミツさんって方も、晴らせぬ恨みを晴らす為に義賊としての道を選んだのだと思いますし
片腕が義手なんですね 戦いで失ったのだとしたら、相手はどんな相手だったのでしょう…
貧しい人々の助けになっているわけだから、さぞ良い人なのでしょうね

書物とかにはそういう記録があるけれど、ウィッチさんの世界には、忍者はいないんですね
書物があるって事は、一般的に周知されていないだけで、
もしかしたらどこかでひっそりと過ごしている…って可能性も、もしかしたらありそうですね
噂では精霊が存在しているって耳にした事もありますし、他にも色々な種族がいそうですね
そういう意味では、私達の世界と少し似た所があるかも……
私達の世界にも、個性溢れる色々なキャラクターが住んでいます
例えば、描いた絵を実体化出来る女の子とか……去年のお祭りの時参加していましたけれど、ウィッチさんもお会いしましたか?
あれも魔法の類なのでしょうか……私にはそういう芸当は出来ませんけどね
その代わりの忍術ですが
晶術も良いですが、忍術も良いものですよ
魔法使いと忍者の組み合わせって、中々ありそうでないですよね 洋風か和風かの違いでしょうか

>>782 リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2さん

大変って感じる事もありますが、基本、生活の一部みたいにはなっているので、続ける事自体はさほど無理はしていないですね…
ルール違反というか、荒らし…?のようなものはあるかもしれませんね
そればかりは時が経つのを待つしかないです 難しい話ですけどね……
でもそんなに難しく考えなくて良いと思います リリアさんは人気もありますし、普段通りで充分スレッドは伸びそうですけどね
ただ、書き込み数が多いスレッドって、返事を返すのも一苦労なんです
だから数日でかなり返事が溜まって返しきれなくなるって事もあります
私達のスレッドも、そんな時期がありましたね……

基本的に、スレッドは最後に書き込んでから3カ月経たなければ削除はされないです
完走したスレッドは、消されずにそのまま残してくださるので、そこが有難いですね
だから、今までにこんな歴史がありましたよって今までのスレッドのURLを貼って皆に見て貰う事も出来ます
ただ、自分で見返すのはちょっと勇気がいりますけどね……
昔の書き込みを見ると、恥ずかしくなりますね……

引退を考えようと思ったのには、特に深い理由はないですよ
スレッドも、昔みたいな勢いは無くなったし、このままダラダラ続けても、駄目かな…と思って
でも中途半端には終わらせたくなくて……ってそんな事を思い続けていたら、気付けば10年以上になっていたってだけです
大幅にメンバーチェンジをしたので、一応は一度完結はしているんですよね
詳しい事は、話すと長くなってしまうので、スレッドをご覧になってくだされば有難いです
ただ、10スレッド以上あるので、時間に差し支えなければの程度で構いませんが

ビートルズさんのCDアルバムは、赤盤、青盤と呼ばれるアルバムが個人的におすすめです
知名度の高い曲が収録されているので、あまり詳しくない私でも、聞いた事のある曲は沢山ありました
ビートルズさんの曲って、テレビでも使われる事が多いから、何気なく耳にする事が多いですよね
CDは、レンタル屋さんでレンタル出来るから、一度聞いてみてはいかがでしょう?
私は赤盤と青盤がおすすめと申しましたが、もしかしたら、他に良いものがあるかもしれません
そこまで詳しくはないので分からないですが、もっと良いCDあるよって方は、リリアさんに教えてください
「Let it be」良い曲ですよね リリアさんが歌っている姿、見てみたいです

891 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2017/09/16(Sat) 01:58

>>782 リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2さん

(長くなってしまったので、2つに分けました…見づらかったら申し訳ございません)

コーヒーは、ブラックではなく、砂糖とミルクを入れてから飲むようにしています
ブラックで飲む事もあるのですが、恐らく体質に合わないのでしょうね……
飲むと具合が悪くなると言いますか、頭痛が酷くなる事があります
それでもコーヒー好きだから飲みたいんですけどね……程々にはしています

個人的なイメージですけど、リリアさんはお酒に強いイメージがあります
お酒にも飲みやすいお酒、飲みづらいお酒ってあると思います
例えば、スクリュードライバーは、度数が高い割に飲みやすいと聞いた事があります
だから気付かずに酔ってしまう…って事もあるのだそうです
カルーアミルクもそんな感じですね 女性に人気のお酒ですけど、あれも度数は高い方なので酔う人は酔いやすいらしいです
私もそこまでお酒に関しての知識は詳しい方ではないです
こういう情報はインターネットとかでも当たり前のように載っている情報ですし……
焼酎やウイスキーは詳しくは無いです ただ、飲んでみたいなと思うものはあります

……また長文になってしまいましたね
それだけ会話が膨らんでいるという事だから、私個人の意見としては良い事なのですが…
もし支障があるのなら、無理はしなくて大丈夫ですよ

……今回は、ここまでにします
次回以降も引き続き、キャラハンさん宛てに返事を返して行きます
出来るだけ待たせないよう速やかに返して行きたいです
それでは、次回もよろしくお願いします さよなら

892 名前:雨宮リンドウ ◆MP00ppKk 投稿日:2017/09/16(Sat) 02:35
>>848
ん〜、特にレーターさんにこだわりはねぇけどな。
誰が描いても新鮮で面白いと思うぞ?
まぁ一番違和感なく溶け込めそうなのはタケハヤの世界の絵柄かな?

>>859
本人を目の前にしてそう言ってのけるクソ度胸は大したもんだ。
そんだけ言える元気があるなら衰弱の心配はねぇな。
ただ、催眠か妖術にかかってる心配はあるけどな。
あー、この中に忍術や魔術に詳しいお客様はおられませんかー?

>>860
コラコラ、真に受けるんじゃありません。
あんだけ頑張ってくれてんのに黒幕扱いされたら俺なら泣くわ。

>>861
まぁ二度と病気にかかる事もケガする事もないのは確かだな……。

>>866
あ〜……よければ裁判を逆転させる事に定評ある弁護士先生を紹介しようか?
その先生には俺の部下も世話になってなぁ。
腕は信用できると思うぜ。

>>876
俺たちの
お祭りは
これからだ!

>>877
はいよ。>>1-1000

>>883
無線で呼ばれたから来てみたが……ま〜だやってやがる。
ったく、仕方ねぇな……。

あ〜、ストップストップ。
警備員だけじゃなくてお客さんにも迷惑かかるからそこまでにしとけ、な?
ほら、牛乳やるから。これ飲んで落ち着け。
友達同士仲良くしなきゃいかんぞー。

>>887
そりゃあれだ、決まってんだろ?
大和魂!これだよ。

>>888
どちらかっつーとそんだけの機械を用意したお前さんの努力と根性に涙腺やられたわ。
で……その大量の玉ねぎどうすんだ。

いかん、まだ3時も来てねぇのに微妙に眠気が……。
すまん、一回撤収する!

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:00
>で……その大量の玉ねぎどうすんだ。
お祭り会場の警備犬に食べさせる!

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:01
警備犬「タマネギ美味しいワ…うぐぅ…!」バタ

895 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:12
遅い時間になっちまったが…見回りに行くとするか。
週末でしかも3連休だから人が増えるだろうな。

>>830
ほう…マレーシア料理だって?
そいつはあんまり聞いたことのねえ料理だな…。
チャークェティヤオっていうのは麺料理か。
夜食によさそうだ。ありがたくいただくぜ。どうもな。
それじゃあひとまずラップしといて、見回りが終わったら食べてみるとするかな…。

>>831 かすみお嬢ちゃん
そうか、心身ともにタフでないといけねえんだな。
まあそうでもねえとやっていけねえってことか…大変だよな…。
じゃあ楽しめるときに楽しんでおかなくちゃな。どうだ?祭りは?

ふむ…パンにバターを塗るのか。けっこうこれが重要みてえだな。
切ったパンの耳を油で揚げるとうまいって?それじゃああとでそうしてみるかな。
で…たまごを挟んで…と。おっ!できたぜ!どうもありがとうな!
それじゃあいただくとするか、ふむふむ…おおっ!自分で言うのもなんだが…うまいぜ!
やっぱりコンビニのものとは違うよな!こういうのがいいなって思える。
料理の楽しさ、もっと知ってみてえ気になったぜ。他になにかあるか?できれば簡単なもので…。

>>832
んっ?焼き目をつけた高野豆腐と片栗粉を固めたもの?
あいにく、それらはねえなあ…さらには食紅のなんちゃってチーズに、
ゴーヤのすり下ろしとエゴマ…?ますますもってねえ…すまねえな。
それらがあれば本当に完成なのか?まあ工夫してみるのも面白そうだが…。
個性も料理のひとつってことか…もっとできるようになりてえぜ。

>>833
マッサージチェアだって?別に俺は肩はこってねえが…。
でも気持ちいい?それじゃあちょっと座ってみるかな…。
…ん〜…なかなかどうして、気持ちいいな、確かに…。
そういや知らず知らずのうちに俺も疲れが溜まっているのか…?
週末だしなあ…ちょっと一日くらい休んでみるかな…?なんてな。

>>834
お、おう…そりゃあけっこうなことで…。
名無しもおばけも楽しくいこうぜ。どうせやるならよ。
ホラーイベント…今年は特にそういうのはねえみてえだが…。
まあ祭りを面白いと感じてもらうためにがんばるのも、俺たちキャラハンの立派な仕事だよな。
やっぱり休んではいられねえってか。

>>835
おっ?迷い人かな…?
ここがどこかわからねえで来たのか?ここは10ちゃっと15周年祭り会場だ。
ははっ、アニメキャラの世界、ねえ…ある意味そうとも言えるかな…?
だがここはアニメもびっくりの個性あふれる者でいっぱいだぜ。
せっかく来たのなら楽しんでいってくれよ。

>>836
ん?なんだあいつは…?
何…?次元の狭間に閉じ込めるだって…?穏やかじゃねえな…。
お〜いそこ、ちょっといいか?警備の者だが…。
何かたくらんでいるのならやめときな。
きっつ〜くお灸を据えられるぜ?もっともっと強い奴にな…。

>>837 リリアお嬢ちゃん
いや、それは気にしねえでくれ。俺もよくあるし…。

そうか、学生時代の友達とは今も交流があるのか。いいことだな。
人間同士のつながりっていうのはやっぱりいつか必要になるときが来る。
コネ…というと言い方は悪いかもしれねえが、交流が広くて損することはねえと思うぜ。

ああ…プレッシャーに負けたつもりはねえが…強いて言うのなら、「自分に負けた」のかな…。
もっとプレーしたかった。ワールドカップにも出てみたかった。けがさえなけりゃあな…。
だが…それも言い訳に過ぎねえのかもな。自分へのよ…。

だから俺はもう今後後悔しねえように、今は立派な監督目指してがんばることにした。
お嬢ちゃんの夢は何かあるか?

896 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:13
>>840
ざっくりとだが、それらの違いについて調べてみたぜ。
広義には、ハンバーガーはサンドイッチの一種らしい。
だがサンドイッチはパンに肉や野菜などを挟んだものの総称であるのに対し、
ハンバーガーは「バンズ」というパンに「ミートパティ」という肉を挟んだサンドイッチの一種なんだとよ。
でもベーグルはともかくクロワッサンで挟むのってできるのかねえ…?

>>841
ふむ…自分の名前について、か…。
俺は「猛」とかいて「たけし」という名前だが、
漢字だけ見ると猛獣の猛だから、もしかするとあまりいいイメージねえかもな。
だが…俺の名付け親はたぶん、男らしくなってほしいという願いを込めたんだろう。
名は体を表すとはいうが…今俺はそれができているかねえ?

>>842
異星人まで来てしまうのがこの祭りのすげえところだが…。
ひとりで何を言ってんだ?んっ?移住したいって?
異星から地球に引っ越すっていうのか?そりゃあまたスケールの大きいことで…。
だが俺のイメージだと、地球人よりも宇宙人のほうがすげえ技術を持っている気がするな。
何しろ宇宙はとっても大きいんだろう?そういう存在がいてもおかしくねえからな。

>>843
男塾と世紀末がにらみ合ってるって…?
それはつまり…一触即発状態ってことか?だとしたらやべえが…。
せっかくの祭りなんだ、楽しくいこうじゃねえか。
まあ火事と喧嘩は江戸の華、とはいうけれどよ、
残念ながらというべきか、ここはそうじゃねえからな…。

>>844 カラ松
ほう…ローソンにもそういう限定商品があるのか…。
たまには違うコンビニに行ってみるのもいいかもな。
お菓子は俺も好きだぜ、よく食ってるんだが…。ほう、限定グッズか?
そういうのもいいねえ…俺はセブンイレブンばかり行ってるからなあ…。
からあげクンのかぶりものか…どういうものなのか調べてみるかな。
ところで、六つ子でまったく同じ顔をしていて、自分たちでも誰が誰だかわからなくなったりはしねえのか?
いや…そこまでそっくりだと逆に不便なところもあるのかと思ってよ…。

>>846
はあ…どうして祭りとなると金の単位がわからねえやつがこう多いんだ?
誰が1億も出して座りてえなんて思うかよ…。
まあ、どんなに疲れていても俺は座んないね。
億ってのがどんな数字なのか…よく考えることだな。
まあそれをも上回る兆という単位まで出たこともあったが…。

>>847
なんか前にも奴隷がどうだこうだという話があったな。
やっぱり人間が人間を奴隷にするなんて許されねえ。
肌の色、髪の色、瞳の色…違ったとしてもみんな同じ生き物なんだからな。
そういう話を聞くたびため息が出ちまう。
本気で言ってるのか冗談なのかはわからねえが…よすこったな。

>>848
誰に描かれるも何も、俺は俺だからな…。
いつでもそれを強く持っていることは変わらない。
だが…たまには違う人間に描かれるっていうのも面白いかもな。
そうだなあ…俺は絵師っていうのはあんまり知らねえんだが、
キャプテン翼の作者が俺を描いたらどうなるか見てみてえ…かな。

>>849 イ級
おおっ、男らしい発言じゃねえか!
凍える寒さも荒波も北海道、ねえ…。お前さんも言うときは言うんだな。
ほう、あんこう鍋好きなのか?茨城の名物だよなたしか。
まあ俺は食べたことはねえから実は味はわからねえんだけれどよ…。
俺は鍋といえばやっぱりすき焼きかねえ…これからうまい季節になるぜ。
まあ…そうだよなあ。イ級も怒りたいときはあるだろうよ。
イ級は耐波性という点ではどうなんだ?荒波にも耐えられる自信はあるか?
ちょうど今、台風が来ているから海は大荒れだろうが…こういうときの航海はできるか?

897 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:15
>>854 タケハヤ
屋台か…ここのはネタ切れしねえよな…よくも悪くも。
大丈夫だ、俺は無理はしていねえさ。
回れる範囲をもう少し増やしてもいいかなとも思っているが…。

ふむ…竜の親玉か…そんなのもいるのか。
幹部クラスねえ…となると竜にも強さランクみてえなものがあるのかねえ?
たしか七匹の強大な竜がいるんだったよな?
まあその他にも竜はたくさんやってきたようだが…。
地球を狙いに来て何度も倒されている…ね。凝りねえってことか。
ふ〜む…ドラゴンクロニクルの強すぎる力もやっぱり使いようだなあ。
なじみ過ぎて時が経ち過ぎた…か。それだけ適合していたとも言えるんだろうか…。

…やはり無理をしているのか。
自我を乗っ取られていくようでたしかに恐ろしいもんだな。
自分の力が怖いということ…俺は味わったことはねえからわからねえが、
そんなのと戦えるタケハヤはやっぱり強えと思う。

そうだなあ、俺のスレでも同じことが言えるな。
名無したちがきてくれるから盛り上がるのであって、俺たちも楽しいからな。
ここまでの自分のレスを見直してみているんだが、俺の場合ミスが多いかな〜ははっ。
タケハヤは長文でしかも自分宛て以外のものにも答えているのがすげえよ。
俺も見習わねえといけねえかな。

>>860
そんなはずねえだろう…タケハヤはこの祭りの功労者の一人だぜ。
今年の警備責任者になっていて…大変な仕事をしてくれている。
だからこそ俺も手伝いてえって思ったし、他にも彼に続く者が多い。
第一、タケハヤが黒幕だったら最初からそんなことはしねえだろうよ。
むしろ俺たちでもっと敬意を払うべきなんじゃねえか?

>>862-863
リアリティのある祭り…ねえ…まあそれは主に名無したちでそうなっていると思うが…。
そうなんだよ、何が起こるかわからない。
常識にとらわれていると必ず驚くことになる…いろいろすげえぜ…まったくよ。
カオス…と言ってしまえば一言だが、やはりある意味怖いもんだ。
たしかにわけがわからねえよな…むしろ常識を捨てるべきなのか?

>>865 渚カヲル
そうか、渚っていうのは名字で、下の名前がカヲルっていうのか。
いやいや、自分の名前をそんなふうに言うもんではねえさ。
なかなかねえ名前だと思うがな…おっと、全員へ声をかけるのは義務ではねえぜ?
経験は問わねえのがこの祭りのいいところだ。楽しもうぜ。
初心者だろうがベテランだろうが関係なく…な。
かくいう俺も祭りは2度目なんだ。今年はちょっと警備を手伝っているが…。
誤字や脱字は恥ずかしながら俺にもよくある。まあ気にしねえことだな。
新しい名簿…土曜日中に作ろうと思う。もちろんお前さんの名も追加しとくぜ。

>>868 ウルトラマンノア
そうかよく眠れているか。調子もいいなら何より。
やっぱりザギとの戦いは苦労したんだな…そりゃあエネルギー消費するだろうよ。
んっ?長期間せっかく休もうとしたのに、あることで次元を裂いて別の宇宙にザギと流れ着いた…?
う〜む…まさに呉越同舟だな…ザギはM78宇宙にまで攻め込み、また戦ったのか…。
ノア・ザ・ファイナルっていうのも技の名前か?切り札みたいな響きだが…?
って…調べてみたらノア3大究極技の1つだって?ノア最大最後の大技か…。
これで力を失ってしまったんだな。ふむ…だから不完全な姿になった、ねえ…。
でもネクサスでも十分強いんだろう?

ほう…ゼットンさんはノアと戦いたくない、か…。
そりゃそうだろうな…ノアはいかにも強そうだもんな…。
ああ、ゼットンがウルトラマンを倒した、ってのは知っている。
そうか、言い合うことがありながらも今ではウルトラマンと仲がいいのか。
それはほのぼのしてていいもんだな。平和的というか…ゼットンさんも女性。だからかな?
そんなノアのスレは掛け合いが多いみてえだな。いろんなネタに答えているが…大変じゃねえのか?

>>869
これは…タケハヤたちを急いで呼ばねえと…!
命などという儚いもの…ねえ。だがそういうお前さんもその「命」によって動いているんじゃねえのか?
サロメ星人をなんのためらいもなく殺したようだが…。
命の重さっていうのを知る必要があるようだな…どうやら…。
おおっ!ノア!さすがじゃねえか!あれがノア・インフェルノってやつか!すげえっ!

898 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:15
>>870
いや、あのよ…地球人が祭りしちゃ悪いのかな…?
まあそうこういいながらも地球にやってきたんだろう?
それもこの祭り会場によ。まあそれならお前さんも楽しんでいったらどうだ?
地球人に何か恨みでもあんのか?まあまあ落ち着いて…座りなって。
(やれやれ…こういうのも仕事かねえ…。)

>>872 紅葉お嬢ちゃん
ふむ…かるたも奥が深いんだな…気の休まる暇はねえ…か、確かになあ…。
大会は1試合90分…サッカーと同じか…。んっ?それを5〜7試合だって?
そいつは過酷だ…ああ、すべてではねえが分かった気がする。お嬢ちゃんはすげえよ…。
いや、それは大いに自慢できることだと思うぜ?誇っていいことだ。
チャンピオンになるっていうのはどの世界でも本当に大変なことだよな…。

そうだなあ…恋する相手のために自分を磨く…か。
はっはっは、こんな俺に恋する女性…ねえ。それを見つけるのは大変かな〜?ははっ。
だがお嬢ちゃんくらいの年齢なら、やっぱり恋をするもんだよなあ。
それこそまさに青春っていうか…若さだよ。叶う叶わないとはまた別の話だと思う。
もちろん、恋をするのなら実ってほしい。だがたとえそうならなくとも人間、成長の機会ってもんだ。
お嬢ちゃんの想い、実現するといいな!

そうか、やっぱり学校は楽しいもんだよな。
特別なものがなくても、何気ない普段の会話とかの中に幸せはあるもんだ。
お嬢ちゃんはかなりのお嬢様のようだが…執事までいるのか?
はあ…そりゃまたすごいもんだ。それでも気取らないのがすばらしいところだよな。
こうして気軽に俺なんかにも話しかけてくれるし…。

>>876-877
これまでの祭りの流れを説明せよ、ってことか…?
まあ、それは>>1から読み返すのが一番だが…三行では足りねえかな。
かと言って千行は長すぎるな…どうしたもんかな〜?う〜ん…。
まあ、一言で言っちまうと…「カオス」ってことだよな…。どんなふうにカオスかって?
それはやっぱり読み返してみてくれ。いろんな意味で大変だろうけれどよ…。

>>883
おいおい、応援要請があったから駆けつけてみたが…。
なんだいこりゃ、お嬢ちゃん同士の喧嘩か?この間ぶつかったとかなんとか言ってた…。
こらこら、胸ぐらをつかむのはやめな。こっちのお嬢ちゃんの言うとおりだよ。
祭りはみんなが楽しむ場所…喧嘩をする場所じゃねえさ。
まあまあ、二人ともまずは離れて…な?(サッカーでの乱闘時の審判みてえじゃねえか…。)

>>884 シノお嬢ちゃん
ふむ…それはまあたしかにな…。
神様は心の中にいる…か。そうだな、いつも近くにいるのかもな。
それで試練を与え続ける。まったく無理強いをしてくれるぜ。
困難に直面したとき、それを試練と例える…か。確かに…、
乗り越えられるかどうかは自分次第だが、乗り越えられなくてもそれはそれで経験だよな。
決して無駄なことではねえさ。

そうだなあ、自分の運命に打ち勝つことは人生の楽しさだな。
俺の中はよく話し相手に、「自分の中のジャイアントキリングを起こせ」と言うんだが、
それは自分に勝て、という意味で言っている…ともとれるだろう。
俺が勝ちを得ることができた…か。そうなのかもしれねえ。
だがこの先、まだまだ続いていく人生の中、また必ず困難がやってくる。
そのときは、また自分に勝たなければならないんだろうなあ…。
だがお嬢ちゃんのように考えられると、それもできるような気がしてくる。
昨日までの自分自身に勝てる気が…な。

そうか?その若さでそういった考えにいたるとは、かなりの苦労をしたんじゃねえかなと思うが…。
もちろん頑張りは無駄なんかではねえさ。
頑張ったことは必ず血となり肉となっているだろう。きっとその機会が多かったんだろうな。
そうだな…そんな頑張る姿を応援したい、支えたいという思いが強くなってくるな。
当然お嬢ちゃんは1人じゃねえさ。これから先もずっと…な。
ははっ、それを言うなら、お嬢ちゃんに出会えたことが俺にとっては幸運かな。
出会えてよかった、と呼べる出会いはいいもんだ。

嬉し涙か…まあこの前も言ったが、人間喜怒哀楽があるからな。
それらのどれかひとつが極まってしまうと、自然とそうなるだろうさ。
俺もいつかうれし涙を流し…男泣きしてみてえもんだ。
お嬢ちゃんに投票される者は幸せ者だろうよ。そんな思いを込められているのなら…。
気がつけばシノお嬢ちゃんの存在が俺の中で大きくなっている…。
だからそれを形にしたまでさ。

899 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:16
>>886
10ちゃっとアンチだって?おいおい…なんだこりゃ?
吸い殻?俺は煙草は吸わねえぞ…?んっ?違うって?
でも差し入れしようとしてくれる気持ちはありがてえが、もう少しなんとかならなかったのか…?
吸い殻…とはいってもココアシガレット、ねえ…。
誰かの食べかけか…?これを食べる気にはなれねえなあ…。

>>887
俺が先祖代々受け継いだもの?それは特にねえなあ…。
まあ、ねえのならこれから作っていけばいいんだが…。
そうだなあ、やっぱりサッカー関係のものがいいだろうか。
先祖代々受け継がれてきたサッカーボール…というのはさすがに無理か…。
というかその前に、早いとこ結婚しねえと…。

>>888
玉ねぎをみじん切りしてんのか…あの機械で?
うおっ!玉ねぎの液が飛んできた!これは…目によくねえ!
おいおい…それを人に向けるのはよせ!くっ…苦しい…。
これはかなりの催涙効果があるな…ったくこんなこと…。
下手なテロとかよりもたちが悪いぜ…。

>>893-894
…。(まださっきの玉ねぎの効果で苦しい)
…ったく、とんでもねえことしてくれるな…。
んっ?祭り会場の警備犬に食べさせる?たしか犬ってねぎ類はだめだったはず…。
おいおい…そりゃあやべえ…って、言わんこっちゃねえ!
この会場に獣医はいねえか?まったく…誰だよ>>888を作ったのは…。

見回りをしたが…今回はやばいやつらがいたな…ノアやリンドウがいてくれて助かったぜ。
こんなとき俺ももっと何かできたらいいんだがなあ…。
それじゃあ眠るとするか…いや…またタケハヤがやってくるまで警備を続けるべきか…。
ふむ…どうしたもんかねえ…。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:19
世界はやばいやつらで成り立ってるんやで!

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:21
祭りに参加してるキャラハンの中で、誰が一番アホなの?

902 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:27
>>804-805
(ガラガラと引かれてきた檻の中に夕立ちゃん)
(張り紙には色々書いてある「猛犬注意」「餌を与えないでください」「那珂ちゃんスーパーライブ」「じげんのはざま」)
(「ぽいぬ:しらつゆがたくちくかん」「凶暴注意」「くまー」「にゃー」「きそー」)

うー、がうがう!

Q:夕立ちゃんにインストールされてる吉川プラグインの元ネタ、吉川潔ってどんな人?

A:「春風」「弥生」「山風」「江風」「大潮」「夕立」「大波」の駆逐艦長を歴任した歴戦の駆逐艦乗り。
豪胆で信頼でき、偉ぶらず、部下には優しく親しみやすい性格で人望があったようだ。
普通駆逐艦長は出世して後方勤務か、→駆逐隊司令→巡洋艦艦長→巡洋戦艦艦長と乗り換えるものだが吉川提督は
最後まで現場にこだわって戦って戦死しました。(レーダー雷撃には勝てなかったよ)

狂犬 吉川提督の武勇伝。

1.命令された訳でもないのに任務のついでに飛行場を砲撃。更についでに迎撃しに来た輸送艦を撃沈して、泳いで逃げ出した乗務員も機銃掃射して皆殺し。→米司令長官緊急会見。

2.味方が揚陸作戦を失敗してるのを尻目に飛行場を砲撃。米航空機の発着陸を効果的に妨害して撤退援護。→僚艦も真似してみようとしてみかが誰もうまくいかなかった。

3.炎上、航海不能で今にも誘爆しそうな由良に横付け、乗務員を全員救助した後に雷撃処分。

4.嵐の中をくぐり抜けて春雨と一緒に米艦隊をバックアタック。一方的にやられるはずだった戦いを五分にひっくり返す。
  乱戦で未確認の戦果を多数あげる。(誤射してきた友軍艦に対して)吉川「アレも敵だ撃沈しろ」水雷長「やめてください」
  誤射で暁を撃沈。村雨「あの娘おかしい。あんなの真似できる訳無いわ」(第一次ソロモン海戦)

>>827 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
戦艦武蔵はもうちょっとダメージに耐えられる設計になってたぽい。
ただねー、技術力がねー。
あとは砲撃戦に主対応した設計になってたから爆撃とか雷撃には比較的弱かったって話も聞いてるっぽい。
アレックス大尉っぽい?アメリカの駆逐艦の火器管制の人の台詞っぽい。
夕立はそうでもないんだけど、時雨ちゃんみたいに殺して殺されて泥沼のような戦いをした艦娘の中にはアメリカの人とも
ちょっと仲良くするのに抵抗がある子もいるっぽい。

※例によってアメリカ艦も戦艦を擬人化した日本製なんだけど何故か記憶らしきものを持っている

海の上だと曜日感覚なくなっちゃうからお休み前にカレーを出すって風習だから、アゲアゲになるのも致し方ないっぽい?
まあ、航行中にお休みも何もあったものじゃないってゆーのは最もなんだけど。

恫喝って言うか聞く耳持たないっぽい。
お話できないなら砲撃もやむなしって管理局の偉い人も言ってたっぽい。

※なのはさん
※言ってません
※でも実際に撃ちました

特にここって場所は無いんだけど強いて言うなら1−5や3−5は水雷戦隊の活躍できそうな場所で楽しいっぽい。
棟方てーとくさんはめんどくさがりだから4−5には手を出してなくって実質的に夕立達が勲章の2/3を稼ぎ出してる訳で誇らしいっぽい?

903 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:28
みんなのカキ氷の好みを調べてみたっぽい!

>>19 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM
オレンジ味……柑橘系が好きっぽい?
食べすぎて頭がキーンってなってるっぽい。

>>25 シノ ◆IiInQphUさん
宇治金時が大好物なんですって。
夕立も結構嫌いじゃないっぽい。
カキ氷に抹茶をかけるのを始めたのって豊臣秀吉で、抹茶カキ氷に小倉を載せたのが徳川家康だったっぽい?
こう考えるとなんだか歴史ある食べ物に見えてくるわね。

>ウルトラマンによく似たヒーローで、一方的に怪獣を追い回す鬼畜なヒーローがいるって
ウルトラマンには似てないけど深海棲艦を一方的に追い回す悪夢のような駆逐艦ならここに居るっぽい。

※せっかく遊びに来てくれた怪獣さんを雷撃して錨でぶっ叩いて崖から突き落としたのがこいつです。(本スレ652)

>>34 ゆの(浴衣) ◆e0FgGwKcちゃん
イチゴ味を選んでたっぽい。
可愛い物好きだからもしかすると色で判断してる可能性があるっぽい。

そう言えばゆのちゃんのプロフも未公開情報が多いけれど「ひだまりスケッチ どこでもすごろく365」の中に出てくる問題から
誕生日が5月5日って事は判明してるっぽい。

※ソースはピクシブ百科……これ作者の人の監修入ってるっぽい?……調べてみたら(C)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合って入ってたっぽい。

>>52 かすみ ◆JAnH1PQgさん
かすみさんもイチゴ味を選んでるっぽい。
……「いちご」ってオーダの仕方が可愛いのに食べ過ぎで頭キーンてなってたり
溶けないうちに早く食べなきゃって言ってたり。
もしかしてカキ氷に何か想い入れがあるっぽい?

>>57 達海猛 ◆R9wXS5w6さん
ブルーハワイを選んでたっぽい。
満喫してるように見えてみんなに注意喚起してるのは流石は監督さんっぽい?

>>62 ウィッチ ◆hoPZD2rgさん
メロン味を選んでたっぽい。
でも特別メロンが好きってわけじゃなくってどれにしようか迷ってたっぽい。

>>149 雨宮リンドウ ◆MP00ppKkさん
レーズン味を選んでたっぽい。
レア物なのは自覚がある割には迷いは無さそうに見えたっぽい。
もしかしてレーズンとか好物なのかしら?
お酒も好きそうだしドイツの貴腐ワインなんか好きそうっぽい。

>>181 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lekくん
ブルーハワイを頼んでたっぽい。
男の子は青い色が好きなのかしら?

ところで千年ストーンって設定いつの間に出来たっぽい?
え?二年前もあった?ぽい?

>>196 シトロン ◆SEEtlivo
レモン味を頼んでたっぽい。
何てゆーかアレよね。みかんちゃんがみかん味をたのんでるってゆーか。
ちょっとかわいい感じがするっぽい!

>>229 あんどうりんご ◆IeKnbKVYちゃん
でも、りんごちゃんはりんご味を頼んでなかったっぽい。
りんごちゃんが頼んでたのはメロン味だったっぽい。
メロンソーダも飲んでてメロンが好きっぽい?

とうでも良い追記だけど、夕立。
最近になって連鎖の時に言ってるのがパーミテーション(順列)の事だって気がついたっぽい。

>>240 月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565Mちゃん
メロン味を頼んでたっぽい。
ワザと頭がキーンってなる食べ方をしてるっぽい?
魔界の文化風習かしら?

>>281 アルル ◆ARLEme16ちゃん
カレー味?そーいえばカレーフラッペって本当にあるのを思い出したっぽい。
何時でもどこでも全くぶれないで好きなものを追求するその姿勢にはに習うべきところがあるっぽい。

>>339 バーバラ ◆JXWooO8.さん
業務連絡。両替承り?
えーっと金貨の重さが1/10オンス金貨で3gくらい。
今の相場がグラム5000円くらいだから美術品的な価値を含めて……
1G=2万円くらいでどう?

>>447 大岡紅葉 ◆GpR7XG0Mさん
イチゴ味を頼んでたっぽい。
お祭りでカキ氷ってゆーのになにか想い入れがあるっぽい?
懐かしの味ってなると、イチゴかメロンかレモンかブルーハワイあたりになるのはまあそうなるのかしら?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:34
>まぁ、そんなことに一億払うヤツなんてまさか居るワケ……
>誰が1億も出して座りてえなんて思うかよ…。
でぶ「ふぅ、気持ちいい…」ボギィ!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:43
>でぶ「ふぅ、気持ちいい…」ボギィ!
大デブ「あーつかれとれるわー」ぶちぃ!(でぶの上に大デブが乗っかった)

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:45
>大デブ「あーつかれとれるわー」ぶちぃ!(でぶの上に大デブが乗っかった)
アフリカゾウ「パオパオパオーン」ブチブチ☆(大デブの上にアフリカゾウが乗っかった)

907 名前:コダック 投稿日:2017/09/16(Sat) 03:46
コダ…?

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 04:46
サロメ女星人「私 怪我したので、大人しく帰ります。技術見にきたのに、こんな目に遭って!」
(といいつつスパロボの世界に行ってしまった。この後彼女はどうなったのかは不明)

909 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2017/09/16(Sat) 06:01
>>451
あぁ、俺の方は心配要らん。
理由はあなり言いたくはないがな。言うと虚しくなるから。

>>459
ほぉ、なかなかコミカルなダンスではないか。
このショーは観ておいて正解だったな。
昆虫的な顔も高ポイントだ。

>>465
おい、お前…。
笑えんぞ、今の冗談は。
今までずっと無料だったのだが?

>>467
…かかれ!(バッタの大群をカムジンに突撃させる)
フン、やはり北斗次元のモヒカンどもと変わらんではないか。

>>468
下着から気を引き締めて男を磨こうと言うつもりか、連中は…。
俺には必要ないな。

910 名前:駆逐イ級 ◆vEDSiulI 投稿日:2017/09/16(Sat) 07:31
>>902 夕立さん
あら、おりにとじこめられちゃった…
うわーなんかほえてるよー
もうけんちゅういとかえさをあたえないでとか…って
とちゅうからかんけいないものがいっぱいはってあるー!!
しかもこうはんにいたってはただのなきごえだし!
いったいどうなってんの!!

吉川さんとやら、ぶかにはやさしいけど
わりとなさけようしゃないじんぶつだったんだね…
そのたましいをうけついでるってわけか
くわばらくわばら

>>856 タケハヤさん
みてのとおり夕立さんはあんなじょうたいだよ
うう、まだほえてるよお…

とりあえずみぶりてぶりでてきいはないことをしめしてみてるんだけど…

もしかしていいりゅうもいればわるいじんるいもいたりするの?

>>862
ぼくがひとのすがたになれるのは
あるいみごつごうしゅぎかもしれないけど…

もんだいない…よ、ね?

>>867 ノアさん
にんげんをえさにしちゃうんだ…それはきびしいね
それはいきるため?それともあそびで?
とにかく、スペースビーストはなにがなんでも
やっつけなくちゃいけないってわけだ

そのがくえんではしあわせなひびをおくっていることをいのるばかりだよ
…はかばがついてたり、なぜおんなのこにうまれかわっちゃったりについては
つっこまないでおくよ

ぼくもおおきくなったらおんなのこになっちゃうし
(それをゆうせいせんじゅくっていうんだって。ぼくたちしんかいにすむ
いきものにとってはめずらしいことじゃないんだ)

>>872 紅葉さん
としうえのひとに「さん」ってつけられるとなんかてれくさいな…
たしかにかるたといえばおしょうがつってかんじだよね

え?まだかせいでないの?
でもしょうらいはきっとうんぜんまんたんいでかせぐんだろうね
がんばれ!みらいのスター!!

>>883
なんていうか、みんなストレスたまってるんだね…
とにかくけんかはやめよ。ね?

>>888>>893-894
うわーん!めにしみるよー!!
いちまんだいとかなんのためにそんなことしたのさ!
とにかくたべものをそまつにしちゃだめだよ!

っていぬにたべさせるの?!だめだってば!
こらっだめだよ…ほらー、いわんこっちゃなーい!!

>>896 猛さん
あんこうはこくがあってね…とにかくいちどたべてみればわかるよ!
すきやきか…がいこくじんがまっさきににほんといえば
おもいうかべるだいめいしのひとつだね!

ぼく?うん、やせいですごしてたときは
あらなみにもまれることもわりとよくあったから
そういうのにはじしんがあるよ!

>>907
アヒル?なにやってるんだろう?

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 09:26
たぶんキャラハン同士でお互いの知り合いを辿って行ったら
最終的には誰とでも知り合うことできるんじゃないかな?
しかもここにおいては交友関係の輪が単に広がるというレベルではなく
あらゆる時間や空間を飛び越えた繋がりを手にする、ってことになるけど
……と、発言しておいてなんだけど、これマジに何でもありだぞ!?

912 名前:ゆの(シノ製浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/16(Sat) 11:18
>>815
…ん?あ!去年来てたカリスマ性0の敵さんが来てる!
気付かなかったよ、私ったら注意力不足で行けないね。
タマネギエキススプレー!?そ、そんなイタズラ止めてーっ!
って、あれ?誤作動があったみたいだね…。

>>822
そう言えばさっき流れ星が降って来てたっけ…?
すごいなぁ、このお祭り。
何でも売り物になるんだね。
これも買ってみよう、食べる気はないけど。お一つ下さいな。

>>823
絵の具は食べ物じゃないでしょ…。もらうけど。
ウォーターブルーやフロスティーブルーは聞いたことあるけど
アヤナミブルー?って言うのは聞いたことないや。
綾波さんって子の青ってこと?
創作の幅が広がりそうだね。

>>824
いえ、私はおじさんのこと知りませんけど…。
怒らないでくださいね?住んでる世界が違うんですから。
ひょっとして、そちらでは有名な人だ…とか?

>>825
天使…絵画の題材にはうってつけですね。
それだけに敵としてでてきたら
ちょっと悲しい…。

913 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/16(Sat) 13:24
よぉ……

>>859-860
…………………。

いや、俺ではない。
ってか何かかえって当事者でデマの被害者のハズなのに
何故か俺は凄く冷静でいられる。

―…あぁ、あれだ。
「本当にやっていないからこそ」胸張って言える、
そンな自信があるからだな。

で、何かノアが言うには心当たりのあるヤツが居るみたいだが…
果たしてそいつはどンなヤツかな。

後、皆。
信じてくれてありがとうな、凄く嬉しいよ――

>>861
アルル宛てだが嘘は良くねェよ。
まぁアイテルに嘘ついて貰っている俺が言うのも
アレだろうけれどな。

>>862
ご都合主義ねェ……確かにそンなのは無いと思うが……

……「癒しの波動を感じる」ってのはこれに当てはまるだろうかね?
けれどこれが入ったとしてもそれ以外の面ではご都合主義な所は
無いと思う。
俺が思うにだが……。

後この癒しの波動が無けりゃあ俺は人類戦士化と普通の
人間体で切り替えが出来ねェから勘弁して欲しいぜ。

>>863
……………。
済まねェ、俺もお前が何を言っているのか全然分からねェ。

確かにこの場は色々と混沌としているとは思うが、
ある程度は名無し達、お前らの世界と常識が一緒だと思うぞ。

>>865 ナギサ
…………こっちこそ間違えて済まねェ。
だけど一応言い訳をさせてくれ。

俺って普段はドラゴンクロニクルの力を抑え込むの為に
「幻影首都」って所の最奥部で眠り続けている。
封印状態って所だ。
そこは人が誰も来ない凄く寂しい所で、中には俺の世界の竜や
マモノがウロウロしていて凄く危険な所なんだ。
だから俺は普段は誰にも会えなくて孤独って状態だ。
割と凄く寂しい。
今はシノのお守りのおかげで以前よりかは寂しくはなくなったが。

その所為でどうしても、俺の世界に居るヤツと声が似ている奴に
どうも過激に反応しちまうみてェでな。

とにかく済まなかった。今後は声が似ているヤツが現れても
本当に自重しようと思う。
後、祭りでは本当に何かあったら俺が護るから
頼りにしてくれよな。

>>866 >>869
………どうやらノアが捕まえたみてェだが、悪人だったみてェだな。
ったく、俺としたコトが。
何で気づかなかったンだろうか。

でも何か本当に困っている様にも見えるが…はて、どうしたモノかね。
疑わしきは罰せず、って言葉もあるが
暫く取り調べをして様子を見ねェといけなさそうd……ってアレは?

(ダークロプスゼロがサロメ星人を潰すところを見て)

待てッ、やりすぎだ、それはッ!!
クソッ…またデカいヤツか!?
こうなったら俺g……

(するとノアの攻撃でダークプロスゼロが倒されるのを見る)

た、倒せてたか。
これは良かったぜ、サロメ星人は残念だったけれどよ。
にしても、ちょっとサロメ星人が憐れに思えたな……
まぁ何も知らない俺だから言えるのだろうけれどよ。

914 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/16(Sat) 13:24
>>867 ノア
そっちこそ、別の場所からの迎撃。助かったぜ。
俺も急に言われたからそのままの指示でやったらああなったから
吃驚したぜ。

……了解した、これは念のため検査をしておく。
ンでこれはきっちりと処分して使い物にならなくしておくからよ。
にしても霊を浄化、か。

俺も去年の肝試し大会の最中に竜の力で幽霊やお化け相手に
戦っていたっけ。
まぁそれが警備員ってモンだと俺は思って居るけれどよ。
残り半分だし、お互い程々に頑張ろうぜ。

にしてもやっぱりお前の力って凄いよなぁ。

>>870
………いや、祭り何てやっていようが異星人には
関係ねェだろ、俺ら地球の連中がやっていようがさ。

それでも祭りが許せなくて暴れようって言うンなら
俺がお前を食い止めるが?
この竜の力で…な。

……見た目的に何か軍人っぽい雰囲気だが
異星人のコイツの思考はどうなっているンだ?

>>871
ノア宛てみてェだが……そのダークザギってホモなのか?
まぁ俺は会っていねェから良くわからねェが。
何でも2年前の祭に参加していたらしいくらいしか。

>>873 モミジ
まぁSKYは不良集団だからな。
不良が多いからそういう殴り合いの喧嘩とかも時にはある。
それがかるたで偶々そうなっただけさ。
確かに俺も平和が一番だと思うし、アイツ等も
根はそう思っているから大丈夫だろ。
別に賭け事はしていねェぜ。

同時の時は譲り合いになる…か。
それは初めて知ったぜ。
やったのはSKYのメンバーだけでやったぐらいだから
見ていたヤツも「あぁ、いつものコトか…」ぐらいで
軽蔑の目は向けられるコトは無かったぜ。
まぁ最も元々SKYは世間で嫌われモンだったから
その所為で世間的にはかなり普段から軽蔑されていたけれどな。

大きな宝石を中心に狙っている…か。
だったら良いが…だって祭りに宝石が有るとは
聴いて居ねェし。
特にレアなお宝を持っているヤツは居ねェと思う。

>>874
(ナンパしている所を目撃して)

……………。
悪い人じゃあなさそうに見えるし、ただナンパを
しているだけみてェだな。

けれどあンまりしつこく同じ奴にやっていたら
さすがに止めないとな。
警備員として。
嫌がっている奴を見捨てて置くわけにはいかねェ。

>>876-877
千行はさすがに難易度が高いぞ!?

ノアと大体一緒だが…

『この祭りは10ちゃっと♪設立15周年を祝うために作られて
 多くの活動している連中(キャラハン)等が集い、
 多くの会話や行動で名無し達とキャラハンが共に楽しむ場として出来ている』

って感じだな。
残り半分を切ったンだな…祭りの進行は。

915 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/16(Sat) 13:25
>>879 かすみ
あぁ、大丈夫だ。俺がいるからな。
あやね、ねェ……。
確か去年も聞いた気がするが……一応仲は良くなったンだっけ?
俺の聞き間違いだったら悪いが。

もしかして何か喧嘩中とか今有ったりするのか?

>>880 リリア
もう本当に半分切ったな。
楽しいコトは経つのが早い、ってな。
俺に票が入る…か。
入ったら確かに嬉しいよな、励みになるし。

そうなるな、ナツメのバァさんはS級を求めるあまりに当初の
目標を忘れちまった。
ある意味では相当怖いヤツだったよ。
竜側になってからはやりたい放題破壊していたしな。

酒か。
今の俺なら別に飲むコトが出来るぜ。
割と俺ビールとか好きだしよ。
………そういや祭りでは特に酒類は飲ンでいなかったな。
今度休み取った時にでも飲もうかいね。
勿論カクテルも俺は好きだぜ。

>>883
おいおいおいおい………
今度は仲間同士での喧嘩になっちまったか?
まるでSKYでの日常みてェだぜ。

皆が止めに入っているが……参ったな。
他力本願で悪いが…シノ。
また例の忍術で大人しく出来るか?

>>886
いや、糞太郎って一体何なんだ……?
後要らねェよ、こンなゴミなンてよ。

ゴミはゴミ箱に捨ててくれ。
誰かに押し付けるなって〜の。

後最後にだ…アンチは大人しくていてくれ。
ナツメのバァさん兼クソ竜共アンチな俺が言うのもアレかもだが。

>>887
………………。
俺の先祖って一体どンなヤツだったのかが分からねェから
俺には分からねェ。
しいて言うなら、俺のニンゲンの血は両親の血を受け継いでいるって
コトぐらいしか。

……にしても本当の俺の親って一体何者だろ、
何回も言うけれどよ。

>>888 >>893-894
――……何だ、この機械?
つーかよくこれだけの機械をよく用意したよな。
材料費とか一体何処から出したンだろ。

……俺は竜の力の影響で平気だが、このままにしておくと
客の涙腺がやばいコトになりそうだな。

グゥゥゥ……!グアアアアアアアアッ!(人類戦士化)
ハァ…ハァ………
まだ食べ物が残っているが…今はひとまず機械の破壊が
先決だ。

【人類戦士タケハヤのサンダーブレス ▽】

クァ゛ァ゛ァ゛ッ゛ッ゛ぶる゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ッ゛ッ゛ッ゛!゛!゛

ちぃっ!!まだ残っているかッ!!
だったら……!!

【人類戦士タケハヤのSKY ▽】

受けきれよッ!閃光に坐し、蒼天に滅せッッ!
手加減は出来ねェんだ…

(サンダーブレスとSKYによって全ての機械を破壊する)

はぁ…はぁ……これで良し。
もう被害は出n……って、おい、そこの犬ッ!!
残りもんをお前が食べたら駄目だッ!!
って食べちまった……!?

ったくしゃあねェ…ちょっと本部の医療コーナーで見てもらうとするか。

(この後この警備犬は無事治療されました……)

……せっかくだしこのままの姿で行くか。

916 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/16(Sat) 13:25
>>897 タケシ
確かにネタ切れの心配はなさそうだな。
結構屋台がカオスだけれどよ。
まぁ無理しない程度に見回ってくれると有難いぜ。
大の男が見回りをするだけでも不審者に効果はあるだろうからな。

「帝竜」と「真竜」、それぞれ7種類居る。
強さ的には真竜が上だと思うが……帝竜も中々にやっかいなヤツが
多いと思うぜ。
最も、真竜の中に「第1真竜 アイオト 」なるヤツが居るンだが
ソイツが本当に俺の世界の地球に種をまいて生命を生み出したらしい。
だとしたら本当に皮肉というか考えたくねェよ。
ドラゴンクロニクルは適合しすぎて逆に弱体化しちまったンだろうな。

けれどそういうお前も普段は監督としてチームを
引っ張っていっているンだろ?
リーダー系って結構疲れる…まぁ俺もそうだが皆の管理が
出来ているお前も十分に凄いと思うぜ、本当に。

まぁそこなんだよな。
普段自分の庭(スレ)で答える時ならともかく
何かここでも俺の話が長くなる傾向がある。
何とかして少しでも短くしたい所だ…特に他の世界の連中と
話をする時が。申し訳ねェ。
ついて来れない話題があったら遠慮なくスルーしてくれて
構わないからな、お前も。

>>900
――……まぁ実際に俺の世界はそうだよな。

ムラクモ機関だ何て昔は人体実験とかをしまくっているやばい所
だったし、ノーデンス13班の時代では自衛隊とムラクモ機関が合併した
「ISDF」なる組織ではアクツ総司令なる男が
竜災害を利用して何か企ンでいたりもしていたし。

割とそういうヤツ等に普段から頼っていたり自然と
いつの間にかしていたりってのもあるだろうな。
あンまり考えたくはねェけれどよ。

>>901
ある意味俺かもしれねェな。
何か自分でも皆を護るためにも警備に力を籠めまくっている。
特にオプティマスが居ないから俺が代わりにリーダーを
やっているしな。
何かいつも休憩のコトとか忘れそうになったりするから、
本当に気を付けねェといけねェし。

今は頼れる仲間もいるからある程度は任せるのも
大切のハズ何だがな……。

>>903 ユウダチ
そういえば2年前の祭でもお前はそうやって考察やまとめとかを
やっていたンだっけ。
こうしてみると色々と好みが皆分かれていて面白いな。

因みに俺は柑橘系は好きだぞ。
まぁムラクモ機関の時に刑務所みたいな食事しか食べれなかったから
ああいったデザート系統が食べた時凄く感動したからさ。

>>904-906
どけッ、そこのアフリカゾウさんよッ!!

(象の足下に潜って両手でアフリカゾウを持ち上げて移動させる)

お前ら、大丈夫かッ!?

(ミルロメディスで>>846でぶと大デブを回復させる)

一応回復しておいたが念のため警備本部の医療コーナーで
診てもらった方が良いかもな。

……にしても何でそんなコトに一億円も支払ったンだ?
お前は……その一億円でもっと皆の為に何か出来るだろうによ。

>>907
ン……ポケモンか?
こうして間近で見るとこの嘴、凄く可愛いな。
せっかくだし、これ食べれるか?つ【リンゴ】

ポケモンならこういうのは食べても平気だろ?
多分だけれどな。
シトロンだったら何か詳しいのかもしれねェけれど。

917 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2017/09/16(Sat) 13:25
>>908
………この前のか。
分かった、けれど回復するならこれを持って行ってくれ。つ【ミルロメディス】

これで回復しておけばひとまずは安心だからよ。

……ってかそっちの空間、お前の世界のヤツなのか?
何か別世界な気がするンだが……

>>910 イキュウ
はて…一体どうしたモンかいね?
ユウダチが警戒しちまっているけれどよ。
俺の方で説得をしてみるか?
悪い奴にはお前は思えないンだよなぁ。

>もしかしていいりゅうもいればわるいじんるいもいたりするの?

竜に良いヤツってのはいねェな。
しいていうなら去年ギルガメッシュに話したが
「真竜ヒュプノス」って言う竜が辛うじて善の心を持っている状態って所だな。

俺の恋人のアイテルとその姉のエメルが真竜に覚醒した姿で、
アイツ等ですら元々竜を憎ンでいたのになっちまった。
しかも「もうすぐ竜に意識を支配されるから私を討ってくれ」って
ノーデンス13班にお願いして来てよ。
あれは見ていて精神的にきつかったぜ、俺がな――

>>911
それは一理あるだろうな。
俺だってSKYの連中とかムラクモ13班のコトとか色々と
話しているから最終的に他の世界のコトも
色々と知識になりそうだ。

そういう繋がりが出来るって結構面白いコトだと思うぜ。
俺も他の世界のコトとかもっと知りたいしよ。

ンじゃあ今回は此処までだな。
ちょいとソラから見回ってくるとするぜ……

(空を飛んで何処かに飛び去った)

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 13:53
>ノア宛てみてェだが……そのダークザギってホモなのか?
ウル○ラの父「せやで」

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 13:58
自分のレス、削除されたことある?

920 名前:ゆの(シノ製浴衣) ◆e0FgGwKc 投稿日:2017/09/16(Sat) 14:47
>>830
最近のウルトラマンはマレーシア料理作れる人までいるの!?
どれも食べたことない料理ばっかり…食べてみたい!
でも見た目からしてボリューム高そうだし、全部食べたら絶対太るよね…。
名前がおもしろいオタオタにします!

>>833
わぁ、わざわざありがとうございます☆
でも、ここまでどうやって持って来たのか気になるな。
トラックで運んで来たんですか?それともたくさんのお仲間に手伝ってもらったのかな?

>>840
サンドイッチなら私もたまに作りますよ。
オススメはやっぱりベーグルですね。
サンドイッチとハンバーガーの違いですか?
挟む物の差だと思いますけど…。
料理に詳しい人に聞いた方がいいかも知れないですね。

>>841
そう言うことは、ほとんどないですね。
この名前は気に入ってますけど、ひらがなで「ゆの」じゃ想像のしようがないですから。
ギリシャ神話の結婚の神様と同じ名前って言われたことはありますけど。

>>848
そう言えば、ひだまりスケッチのエンドカードって
ごちうさのKoi先生やGAのきゆづきさとこ先生と言った
名だたる作家さんに描いていただいてるんですよね。
今度私のこと描いていただくとしたら…
「きんいろモザイク」の原悠衣先生かな。
劇場版おもしろかったし、エンドカードの時は
なずなちゃんを可愛く描いてくださって、嬉しかった。
もしかしたらアリスさんとコラボできるかな?
忍者じゃない方のシノさんは宮ちゃん見て大喜びしそう…。↓
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=38684144

>>862
確かにご都合主義のところはなかなかないですけど…。
オカルト、ファンタジー、なんでもありで
屋台のバラエティーも怖いくらい豊富だから
私はリアリティーがあるとは思えないかな…。

>>874
ご、ごめんなさい!私、行きたいお店があるので失礼します!!

>>888
うぅっ、目に染みるよぉ。
あれ?収まった…?警備の人が壊したみたいだね。
みじん切りにした玉ねぎどうなるんだろ?
恒例の「スタッフが美味しくいただきました」で処理するのかな?
カレーの具にしてもいいし、野菜炒めにしても美味しいし
玉ねぎって結構いろんな使い道がある食材だからね。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 14:53
なんか面白いことやってー!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 15:12
なんかつまんないことやってー!

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 15:18
なんか面白いことと、つまんないことの間のことやってー!

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 16:31
ピット星人トリィ・ティプ「AIBのトリィ・ティプです、上よりの命令で悪質宇宙人の捜査に来ました。」
ぺダン星人(AIB職員)「我々の捜査官はかなりいる、悪質な宇宙人が祭り会場に現れたら直ぐに連絡するように。」
ピット星人トリィ・ティプ「って別世界でも文明に・・・・・・」
ぺダン星人(AIB職員)「ゼナさん曰く大丈夫だ!」
自衛隊員「なんだあいつら?」
ジムU「職場泥棒か?」
警官「気にいらねぇな!」
連邦軍兵「ヒューマノイドじゃねぇのかよ。」
ピット星人トリィ・ティプ「って睨まれてますが・・・・・」
シャドー星人ゼナ「とにかく頑張れ、こっちはべリアルに関して忙しい。」

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 17:18
まるで戦争でもしているかのような騒がしさですねここは…
もうちょっと穏やかにかつゆる〜くやれないものですか?
時間は待たないと言いますが、忙しなくしても仕方ありません
常に余裕を持って物腰柔らかに行事を堪能しましょう?

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 17:28
創作焼鳥屋です。
好きな鳥をどうぞ。

チキン
マトン
ビーフ
ダチョウ
アヒル
スズメ
ノバト

いろいろあるのでいかだでしょうか?

927 名前:名無しさん@ドラキュラ男 投稿日:2017/09/16(Sat) 17:51
こちらで献血にご協力くださ〜い!
あなたの善意が、わたくし共の食糧となりま〜す!

なんですか?別に無理矢理吸い取ろうとしてるわけじゃなし、いいでしょ?

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 17:56
ああ、艦艇を指揮していた艦長さんの性格が
艦娘には色濃く残っているってことなのねー
アグレッシブなのはそういうことでOKだとして
なぜそれがぽいぽいなキャラになったのかはよくわからないけど…

うーん。やはり艦娘の生体構造には謎が多い!
一般人には知り得ない、未知のテクノロジーが使用されているみたいだし
可憐な少女の肉体にここまでの戦闘力を詰め込めるのは驚異的だね!

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 18:01
テレタビーズがぐふふふふふと笑いながら空を不気味に飛びまわっています。

930 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2017/09/16(Sat) 18:25
参加者名簿、一覧表を更新だ。
抜けがないといいんだが…あったら言ってくれ。

>>2タケハヤ ◆QMvDx7hM
>>4川内鈴音 ◆c/gFaIRY
>>7シノ ◆IiInQphU
>>11かすみ ◆JAnH1PQg
>>13リリアことミスター&ミス・10ちゃんねる開催委員会 ◆vZuWOXU2
>>22アテナ・マリア・シーン ◆kJet.hYI
>>33達海猛 ◆R9wXS5w6
>>34ゆの◆e0FgGwKc
>>41ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>54シトロン ◆SEEtlivo
>>68雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
>>69あんどうりんご ◆IeKnbKVY
>>76バンダナワドルディ ◆YibtXp7M
>>81イナリ ◆udB9M4c2
>>82夕立 ◆HBALQ9KY
>>83日向美緒里 ◆hQpMiORI
>>105桐間紗路 ◆euKirMUE
>>181蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>191大岡紅葉 ◆GpR7XG0M
>>192月乃瀬=ヴィネット=エイプリル ◆ex7K565M
>>204スバルバイン ◆60E/qsVQ
>>243ガウ・ハ・レッシィ ◆0p.rvBOw
>>263松野カラ松 ◆aPs0rj2w
>>280アルル ◆ARLEme16
>>338バーバラ ◆JXWooO8
>>384氷上スミレ ◆HuK7pbrU
>>406ウルトラマンノア ◆/RCtxw2c
>>412ルチル ◆bKd/.xyI
>>528大高弥三郎 ◆rQI0qR5s
>>534斎藤一 ◆j7vR8IWM
>>594リュウセイ・ダテ ◆egrLTPyI
>>636渚カヲル ◆4K0BVuy
>>658駆逐イ級  ◆vEDSiulI
>>711ルイ・サイファー ◆yVUhmS4U

んじゃあまた見回り行くか…。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 18:38
ポケモン達が風船にまかれながら楽しく飛んでます。

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 18:44
このお祭りは星間交流の場なのかってくらい異星人さん多いね
でも四足歩行していたり、触手がいっぱい生えていたりする方はあんまりいない?
程度によるけど見たら精神を擦り減らされるような姿の方がいたらちょっと困るね

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 18:58
ブロリー「ブロリーですぅ・・・はぁいぃぃぃ」

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 19:45
何もしなくても変なことやる人がいるから
黙って見てるだけでも退屈しなくていいね、ここ
いわゆる「サーカス」はないみたいだけど
会場全体が奇々怪界になってるんだから
ここ自体が可笑しなサーカスみたいなものだ
ホント、笑えるねェ

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/09/16(Sat) 19:57
ブタの丸焼きを販売しています。
1匹1000円です。

なんでブタの丸焼が安いのかって?
降ってきたから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)