掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

307 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:07
>>32
タイプカプセルってあれだろ、ポケモンのタイプの特徴を入れたカプセルなんだろ?
例えばほのおタイプだったらほのおカプセル、
みずタイプだったらみずカプセル、
くさタイプだったらくさカプセルとか。

クロ「単なるミスだとボクは思うね。
でもこういうノリにも乗ってくれる姉さんのそういうとこも嫌いじゃないけどね。」

>>45
ハッカ「とりあえず会場の設営お疲れ様。
おれからはフルーツ味の豆乳あげるよ。」

この祭りに限らず、何かと大きなイベントの会場設営ってかなり大変だよな。
でも、あんた達がいるおかげでオレたちがこの祭りを楽しめているんだ!
ありがとな!

>>64
………うん、さみぃ!
あまりにも寒すぎる!
不破諫だったら抱腹絶倒していたな!

>>74
肘を顎にくっつければいいのか?
それなら出来るぞ、ほら。

ハッカ「わっ、ヨモギ、凄い!!」

出来れば豪華賞品くれるんだろ?
何をくれるんだ?

>>113
クロ「土砂降りの日か。
それなら専らいつもと変わらずゲーム見たり動画を見たりしているよ。」
イナ「あたしはお菓子作りをしているにゃ!」
ハッカ「おれは読書かな。あとはDTMしてる。」

オレはTTFCで東映特撮作品を見ているぜ。
かっこいいヒーローたちや、オレの知らない世界のことが色々見られるもんな。

>>114
いやはや秋だねぇ。
よし、じゃあ石焼き芋5本くれ。
1本おまけしてくれるんだろ?
みんなで食べようぜ。

ハッカ「えっ派手な髪色のお兄さん…、それってもしかしておれのことじゃないよね?」

>>116
そうだよな、今年は煉獄さんやパノッティ宛のレスが見受けられるな。
名無しのみんな、オレ達にも何か言ってやってもいいんだぜ☆

ハッカ「なんか、腹立つ。」

308 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:08
>>132
そうか、回れば何とかなるか。
よーし、イナミ、クロ、オレと一緒に回ってみろ。

イナ「いいけど、なんでにゃ?」
クロ「なんでだっていいじゃないか。」

(そして三角形に並んで回り出す三人)

「「「デスゾーン!!!」」」

………うん、我ながらくだらない茶番だったな!

イナ「あにゃにゃにゃ、目が回ったにゃ〜。」
クロ「うう、さすがにこれはちょっとキツいな…」

ハッカ「てかそのネタ、一体どの層に伝わるのさ…。」

>>154
>>161
行けるんだったら、仮面ライダーやスーパー戦隊やウルトラマンの世界に行ってみたい!!!
どんな世界も、オレの知らない文化や技術ばっかりで、もう知りたいことだらけなんだよ!
好奇心のエンジンブルンブルンなんだよ!

クロ「いやー、姉さんは特撮のことになると熱くなっちゃうねー。」
イナ「コラボができるんだったらソニックとコラボしてみたいにゃ!
同じケモノキャラ同士、何かシンパシーを感じるにゃ!
いただきストリートでマリオとドラクエがコラボしたことがあったでしょ?
それに倣ってFFとソニックのコラボって面白そうだと思わないかにゃ?」

>>184
祭りの会場にて、食うピザは格別に美味いぜ。
それにコーラもあれば気分はもう最高だな。

クロ「早くしないとカービィに全部食べられちゃうから、みんなも早く食べた方がいいよ。」
(なお、自分達の分は既に確保済みである)

309 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:17
>>23 蟷螂丸
あっ、蟷螂丸、ひさしぶり!
アルティメット・インセクトも!
ふたりとも元気そうだね☆
今年もよろしく!

>>24-25 杏寿郎
はじめまして、ボクはアルル!お祭りの間、よろしくね!
警備してくれるの?とっても心強いよ!
ボクも一応魔導師として、もし魔物が現れたりしたら対応しようと思いながら
毎年楽しく遊び歩いてるし、きっとだいじょうぶだと思うケドね。

>>26 環、育、桃子(TIntMe!)
みんな、はじめまして、ボクはアルル!よろしくね!
へぇ〜、3人はアイドルなんだ……ボクみたいな一般人が話しかけていいのか分かんないケドι
レッスンかぁ、大変そうだケド、頑張ってね!

>>28 ゆの、キャンサー
あっ、ゆのにニャン太にキャンサー!ひさしぶり!今年もよろしくね!
素敵な浴衣!わっしょい!わっしょい!
お祭り楽しもうね……って言うまでもなく楽しむ気Maxだね!
キャンサーも元気そうだね!そういえばキャンサーってゆのの用心棒的な感じなのかな?

>>29
わっしょい!わっしょい!

でっかいロボットって……Optimusのコト?
去年の参加が最後って言ってたような……。
寂しいケド、ムリに引き留めるわけにはいかないもんね。
今日もどこかで任務を全うしてるよね、きっと。

>>30 綾波
久しぶり!またよろしくね!
どんな敵とも戦える、かぁ、心強いなぁ!
ボクも魔導師として、協力できることは何でもするよ!
……って言っても、このお祭り会場にそんな敵が出てくるコトって、まずないよね。
お祭りの間は敵のことは忘れて、一緒に楽しもうね☆

>>32
タイムカプセルじゃなくて、タイプカプセル!?
そのせいで綾波のアイテムが無くなっちゃったの!?
それってどんなカプセルなんだろう?
タイプが詰まったカプセル?そもそもタイプって何!?

>>33
またでっかいロボット?
えっ、綾波ってOptimusに乗って戦うの!?
ん?>>29さんのでっかいロボットとは別?
でっかいロボットってそんなに何体もあるの!?

>>34 BOUNTY HUNTERS
4人とも、ひさしぶり!今年もよろしくね!
って、うわぁぁぁぁぁっっ!!なんか乱射してるぅぅぅっっ!!
お祭り会場で誰かに当たったらどうするんだよぅ!危ないなぁ、もう!
ハチャメチャな人だなぁ……あははは……ι

>>35>>130 カラ松
あっ、カラ松、えへへ、来ちゃった!
今年もよろしく……って、あははは、ボクもつられて新年の挨拶になっちゃったよ。
ま、まぁ、今年になってから会ったのも初めてだし、間違ってないかも?
うん、あとでパノッティにも挨拶してこなくちゃ!

310 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:18
>>38 鉄郎さん
造園業の人?お仕事で来たのかな?……っていうワケでもなさそうだケド。
だよね、こんなに人がいたら草木の手入れどころじゃないもんね。
お祭りでゆっくりできるといいね。

>>43 コルネット
ひさしぶり!
……って、あらら、忙しいのかな?う〜ん、それじゃ、仕方ないね。
えっ、みんなに差し入れ!?わぁーい、ありがとう!

カーくん、またふたりで別のケーキを選んで半分こしよ?
いただきまーす!
う〜ん、どっちもおいしーい!

>>45
設営準備してくれてたんだね、おつかれさま〜!
運営さんたちみんなのおかげで、ボクたちも楽しめてます!
そんなにツラい筋肉痛になっちゃったの?
それじゃ、ヒーリング!!

どう?回復魔法でちょっとはマシになった?

>>46
えっ!?ボク!?タレント!?
こ、こまったなぁ、ボクは将来、魔導師になるために勉強中で……ι
やっぱり、ボクの一番の夢は魔導師になるコトだから、タレントにはなれないよ、ゴメンなさい!

う〜ん、この場にドラコがいたら、ドラコなら即OKだったんじゃないかなぁ?

>>47>>119 猛さん
あっ、猛さん、ひさしぶり!うん、今年も来たよ!
そうだね、顔見知りがいるとホッとするよね!

あはは、まぁ、パズルゲームは得意不得意がよく出ちゃうから仕方ないよ。
ボクも最初は全然連鎖も組めなかったんだケド、
スケルトン-Tを相手に連鎖の練習をいっぱいして、なんとか折り返しも組めるようになったよ。

魔導物語は元々はMSXとかPC-98とかっていうパソコン向けに発売されたゲームで、
メガドライブとかスーパーファミコンとかゲームギアとかセガサターンにも移植されたケド、
アレンジがすごくてほぼ原作とは別物になっちゃったんだよね、あははは。

3D視点でダンジョンをボクが探索して、魔物を倒しながらストーリーを進めていく感じで、
ボクが6才の頃、魔導幼稚園の卒園試験の課題としてダンジョンに挑むストーリーと、
ボクが16才になってから、シェゾに初めて会って地下牢に閉じ込められて脱出した後、サタンとカーくんに出会うストーリー、
その後、初めて会ったルルーが、ボクとサタンが婚約したと勘違いして襲ってきて、
逃げてたら迷いの森に迷い込んでそこから脱出するストーリーの3つのお話が入ってるんだ。

今ならiOSとAndroidのスマホで、PicoPicoっていうアプリがあって、
ゲームギア版が収録されているからよかったら遊んでみてね!

>>54
そうだね、寂しいケド、ここには遊びに来られなくなっても、きっと今でもどこかで元気に活躍してると思うよ。
諸行無常って言っちゃうとホントに過去の存在みたいになっちゃわないかなぁ?
だから、ボクはあんまりそんな感じはしないかな。

>>58 ドラゴンメイドのみんな
みんな、ひさしぶり!
あらら、そっかぁ、忙しいんだね。う〜ん、ちょっと残念だケド仕方ないね。
ムリはしちゃダメだよ?

311 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:23

>>153 SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A

シノ「3〜4人ですか!?そのぐらい狙えたら理想的ですね
  成程…マンリョウさんですね!教えていただきありがとうございます
  ……でもすみません 実はもう入手していて、ハツユキソウちゃんと同じパーティに入れて使っているんです
  その組み合わせが正解という事を知れたのは良かったのですが、
  持っているキャラクターをこちらが教えなければ、持っていないキャラクターを知るのは難しいですよね……」
チービィ「それこそ攻略サイトの掲示板で聞けよって相談だよな、これ」
シノ「持っているキャラクターの名前を晒すのはすごく抵抗ありますし……
  だからと言って、ハツユキソウちゃんに教えないと、ハツユキソウちゃんも何をすすめるべきか分からないですし………
  こういう時、どうしたら良いでしょうか……………
  でも、ハツユキソウちゃんに相談に乗ってもらえて良かったです ありがとうございます」

カービィ「半人半獣?じゃあぼくといっしょペポ!」
大王「お前は全獣だろうが!どこに人の要素があるんじゃ!」
カービィ「ぼくも馬に変身してウマカービィになるペポ!パカラッパカラッ!」
大王「勝手にやってろ!」
カービィ「ヒヒーーーン!暴れん坊将軍」

デデデーーーン!!デン・デン・デンデーーーーーン!!

大王「やかましいわ!!」
シノ「色々とすみませんでした……ではクレープ2人、お待たせいたしました
  合わせて800円です お買い上げありがとうございます」

>>154

大王「まあ、何だかんだ言って自分の世界が1番だろうな」
チービィ「他の世界だったら、お前みたいなのが王になるなんて無理だろうしな」
大王「どういう意味だデそれ!!馬鹿にしやがって!他の世界でもおれさまは王になってやるデ!!」
宝石魔人「フン!!儂は強い奴がいる世界が良いわい
  …とするならば、ライダー共が居る世界かレンゴクキョウジュロウとやらが居る世界か?
  どの世界だろうがこの儂が最強である事に変わりないわ!!!!」
大王「あんた、その世界だと怪人枠っていうか敵側として出て来そうだけどな」
シノ「私は光明学園に生徒として入学してみたいです
  私、学生としての経験がありませんので、学校で勉強したり同年代の子達と遊びに行ったりしたいです」
大王「学校は大変だデ」
シノ「大変でしょうか?学びの場はとても大事ですよ」
大王「学校に行くぐらいなら、部屋の中で寝ているのが1番だデ」
チービィ「今とそんなに変わらないだろそれじゃあ」
シノ「いけませんよ、陛下」
毒蛇騎士「こいつには灸の1つ2つ……否、100ぐらい据えてやるのが良いだろウ」
大王「熱すぎて死んでしまうわ!!」
カービィ「大丈夫ペポ!大王不死身だから」
大王「大丈夫じゃないデ!!」

312 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:23

>>159 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「そこまで進んでいましたか……確かに、敵は強いですね
  段が低いと、序盤は暫くの間1人で戦わなければいけませんのですぐにピンチになってしまいます
  ですのでまずは巻物を集める事がおすすめです
  序盤で雷光と若草が手に入りますので、暫くはそれらを主力として使うのが良いです
  雷光は沢山いる敵にダメージを与えられますし、若草は体力を回復出来ます 体力が半分くらいになってきたらすぐに回復ですよ
  中盤になってくると巻物も増えていきます 防御力を上げたり攻撃力を上げたりといった補助系の巻物を駆使すると、難易度も軽くなりますよ
  段が上がると全回復しますので、それを利用するのも良いですよ
  天外魔境ZEROの動画も観ているんですね ご夫婦一緒で?本当に仲が良いんですね」
大王「おれさまもそういう夫婦生活がしたいデ」
チービィ「お前はまず女を見つける事からだな」
シノ「スーパーファミコンがあるのでしたら、電源が入るかどうか定期的にチェックした方が良いですよ
  私の家にもありましたが、もう寿命でした……とはいえ、ゲオやブックオフに行けば状態の良いものが売ってそうですが
  天外魔境ZEROも、名の知られているゲームですので、状態を気にしなければ手に入る機会はあるんじゃないでしょうか?」
カービィ「リリアンの住所とかわかればゲーム送ってあげられるのにねー」
チービィ「教えられるわけねーだろ」

シノ「ご注文ですね、ありがとうございます」
大王「ハンバーガーも注文か?ありがとな!おれさまの料理の腕を存分に振るってやるデ!」
シノ「私はクレープの腕を振るえなくて少し残念でした……サーペントナイトさん、メロンジュースつお願いします」
毒蛇騎士「酸と言エ」
シノ「嫌です」
カービィ「マキシムトマトまんじゅうもたのむの?ありがとペポーー!すごくおいしいペポ!」

>>161

大王「コラボっつったら、スマブラで色々なゲーム作品のキャラと共演出来てるからな……」
宝石魔人「嫌味か?」
大王「いや、違うって!ただ、星のカービィシリーズが他の作品とコラボするって事はないだろ
  マリオぐらいじゃないとなあ、望みは薄いデ」
チービィ「星のカービィシリーズも、もうすぐで30周年だってのにな」
大王「作品じゃないけど、ローソンとコラボしたし、モスバーガーともコラボしたし、コラボ自体は全くの無縁って事ではないけどな
  カフェもあるし、グッズだって毎年どんどん出ているし、全く無いわけでもないんだな
  星のカービィシリーズがここまで大きくなったのは、応援してくれる人が多いからだろうな」
カービィ「ペポーーイ!いつか任天堂のトップになれるよう、これからも応援よろしくペポーーーー!」
大王「トップは無理だろ マリオがいるからな……まあ、そこまでになれれば嬉しいけどな」
カービィ「なれるペポ!」
大王「その根拠はどっから来るんだデ?」

313 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:24

>>164 小此木 ◆xRTcynCQ

大王「おれさま、そんな度胸あるように見えるか?ま、そりゃあおれさま大王だからな!社交術とかは結構ある方なんだデ!」
チービィ「嘘つけ」
大王「お前は黙ってろ!
  アルカイザーとかそういうのは軽い冗談のつもりだったんだデ 気を悪くさせてしまったら済まんな
  度胸があるってんなら、あんたも相当度胸ありそうだけどな 祭り初参加だったのか、それならゆっくり楽しんどきゃ良いさ」
シノ「小此木さんは、雛見沢という村から来たんですね 名前だけなら噂程度ですが聞いた事があります」
カービィ「いわみざわ?」
チービィ「ひなみざわだよ!」
シノ「忙しいのなら強制はしませんよ お手すきの時にいつでも来てください
  お忙しいのに呼び止めてすみませんでした」

>>168

大王「うわ……ここまで説明されると、恥ずかしすぎてもう二度とギャグなんか言えないデ……」
シノ「大丈夫です!陛下のギャグは練りに練られた珠玉ばかりなのですから!」
チービィ「珠玉……ねえ…………」
毒蛇騎士「珠玉カ………」
宝石魔人「珠玉…………」
大王「言うなお前ら!!」
カービィ「ぼくもギャグかんがえたペポ!バナナの皮ですっころんだ!」
大王「それ、ギャグにもなってないデ……」
チービィ「何にも掛かっていないようにみえて、バナナの皮で転ぶなんて非日常な出来事はないだろう
  バナナの皮が地面に落ちている事などまずないし、仮に落ちていたとしても気づかずに踏んづけてしまうなんて事は有り得ない…!
  そんな有り得ない現象をさも日常茶飯事かのように言うのは非常に困難であり……」
大王「無理に説明しようとすんなよ」

>>171

チービィ「修学旅行で男子なら間違いなく買うアレだな」
大王「で飛行機の検査に引っかかるっていうアレだな」
カービィ「宮本武蔵、参上ペポー!アチョーーー!!」
大王「振り回すなよ!ヌンチャクじゃねーんだよ危ねーわ!」
カービィ「二刀流はやめペポ」
大王「は…?」
カービィ「知ってるペポ?剣は片手で振るよりも両手で振ったほうが強いペポ」
大王「そんなもん分かり切ってんだろうがーーーーー!!!」
カービィ「かめはめ波ーーーーー!!!」
大王「木刀関係ねーーーーーーーーー!!!」
毒蛇騎士「頭大丈夫カお前ラ」

>>174

大王「町の説明をするなら、バスガイドの方が言葉のボキャブラリーが多いよな」
チービィ「…で、そのバスガイドさんに張り合おうとして知識をひけらかす奴もいるんだよな」
大王「それお前だろ」
チービィ「そんな事しないって!!」
カービィ「町の説明をする仕事よりも「かがくのちからってすげー」っていう仕事のほうが楽しそうだよね」
大王「楽しそうか?」
シノ「もっと言うなら、黒幕と思わせておいて何でもない一般の人役を演じる方が面白いと思いますよ」
大王「細かすぎて伝わりづらいデそれ!!」

カービィ「今日はここまでペポ!最後はぼくの歌でしめくくるペポ!」
チービィ「締めくくらなくていいから!!」

314 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/04(Sat) 23:42
さて、次はキャラハン宛への返答だ!
インタビューには代表のオレが答えることにするぜ!

ハッカ「キャラハンさんのみんな、メニュー表は
>>237に載せてあるからよかったら注文していってね。」

Q1 自己PRをお願いします。
A1 オレはヨモギ。FF10出身で原作には登場しないジンブン族って種族だけど、みんなよろしく!
Q2 このお祭りを通して見つけたいものなどはありますか?
A2 うーん、去年のがそうだったように、やっぱり他のキャラハンとの友情だぜ!
Q3 あなたにとってお祭りと言えばまず何を思い浮かべますか?
A3 そうだな、やっぱり屋台と花火と会場の熱気だな!
Q4 いろいろな人々と交流することはお好きですか?
A4 ああ、もちろんさ!
みんながオレのことを知ってくれて、オレはすっごく嬉しいぜ!
Q5 ご自身がイベント事を開催するとすれば何をしたいですか?
A5 そうだな、イベントを開催するなら、歌と音楽の祭典だぜ!
そしてオレのダンス!うまい料理やスイーツ!
そこで流す曲は、FF世界の人達にも他の世界の文化を知ってもらうために、特撮ソングを流すってのもありだな!
Q6 犬と猫ではどちらがお好きですか?
A6 スピラにも犬や猫はいるが、オレは断然犬派だな。
Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへメッセージをお願いします。
A7 この祭り会場では、おもきし特撮の話ばっかしてるけど、決してFFをおざなりにしてるわけじゃないから安心してくれ!
Q8 最後にフリートークをどうぞ!
A8 FF7リメイクとFF16といよいよ始まる仮面ライダーリバイスをよろしく!!!

>>144 吉備&霓虹
おう、吉備!
今年も来てくれてありがとな!
えーと、確か新しいやつが来てくれたんだっけ。
名前はにぃほん?で合ってるっけ?
何かすっげえ読みづらい漢字だな。

ハッカ「あー、にぃほん?おれも初参加なんだ。
初参加者同士一緒に仲良くできるかな。」

>>178 ユーリ&ユウリ
>>179 ヨノワール
おう、今年もまたカレーのくじ用意してくれたんだな。
カレーくじは後日引くとして、準備してくれてありがとな!

>>180 善逸
ハッカ「君も鬼滅の刃の世界から来たんだね。
もしかして、忙しいから挨拶程度に来たのかな?
ささやかだけど、おれからも、ハッピーバースデー。」

>>202 WWW
よう。
今年のオレ達は、カフェカラフルテイルズとして出店しているんだ。
もしよかったら何か買っていかないか?

>>245 ひかるさん
>>254 ユニ
あんた方もを今年も来ていたんですね!
今年のオレ達は去年とは一味違って、
なんとカフェカラフルテイルズとして出店しているんですよ!
もしよかったらなんか買っていきませんか?

イナ「どれもこれも美味しいものばっかりにゃ、特にチョコボまんじゅうと琥珀糖はおみやげにぴったりだからぜひ買っていくにゃ!」

315 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:08
こんばんは。これでわたしも、ワクチン接種は2回終わったけど・・・
今は腕の痛み以外は特になんともないから、レスを返すわ。

>>238(ヨモギさん)
ふふっ、どういたしまして。
うん・・・まだたくさんあるから、遠慮しないで。
この第1会場の間にもしなくなりそうになったら、追加注文するから・・・。

>>252(リリアさん)
うん・・・だから毎日が楽しいの。

そうね・・・ヴィーナス諸島でも、コロナは問題になっているわ。
幸い、島での感染者は今のところ0だけど・・・
1人でも感染者が出るとしばらくフェスができなくなっちゃうから、
島にいる人たち全員がワクチン接種を希望したの。
もちろん、わたしも・・・。

>>255(レスティヴ・ホース)
そういえば、わたしの知り合いだと
ほのかちゃんがよく食べるのよね・・・。
あの子の胸が大きいのはそのせいかな・・・なんて。

>>272(パルスィさん)
常夏の島だから、暑いけど・・・夜は涼しくなるわ。
抜け忍としての生活は、命がけだけど・・・
ヴィーナス諸島にいる間は追ってはこないから、そのことを忘れられるの。
だから、オーナーさんには感謝してるわ。ふふっ。

>>280(ファイヤーソーサラーさん)
ふふっ、それならお互い様ね。

ザックさんはいつも、忙しいって言って遊び歩いているだけのような・・・。
その証拠に、ヴィーナス諸島をオーナーさんやみさきちゃんに任せて
どこかに行っちゃってるし・・・。
でも、ななみちゃんをスカウトしたのはザックさんだから、
真面目なときは真面目なのよね・・・。

>>281(猛さん)
そ、それは・・・その・・・でも、あの人は楽しむということがどういうことか、
わからないみたいなんです。
「楽しむことは気の緩みの表れ」って言っていますから・・・。

ええ、その通りです。
だからわたしも、まだまだ追いつけなくて・・・でも、がんばります。

>>298(シノさんたち)
わたしのSSR水着を狙うなら、ウィークリーガチャもおすすめだけど・・・
1日1回10連無料の開催期間中に引いてみた印象だと、
ピックアップすり抜けが多いのよね・・・ふぅ・・・。

じゃあ、クレープをお願いしてもいいかしら?
味は・・・いちごで。ふふっ。

2回目のワクチン接種も無事に終わったし、
このあとの副反応が心配だけど・・・
これでヴィーナス諸島も感染のリスクは減るかも・・・。

>>299(カラ松さん)
ふふっ、そうですね。
マリトッツォには確か、わたしの好きないちご味もあったような・・・。
食べてみたいなぁ・・・。

今日はここまでにするわ。
またね。

316 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:10
さて、仮面ライダーセイバーが無事に完結した記念ということで、今年も変身芸、やりますよ。
今年は世界の破壊者兄妹と魔王の御前だ。
恥ずかしくないようにちゃんとやれよ。

それでは、まずはオレから行きます。(既に聖剣ソードライバーを巻いている)

【刃王剣十聖刃!(クロスセイバー)】

………物語の結末は…、オレが決める!

(刃王剣十聖刃をソードライバーに納刀、からのブレイブドラゴンワンダーライドブックを取り出す)

【ブレイブドラゴン!】

(表紙のページをめくる)

【かつて全てを滅ぼすほどの
偉大な力を手にした神獣がいた】

(ページを閉じて、ソードライバーの左のスロットに装填)

(しばし待機音が流れる)
(刃王剣十聖刃の柄をしっかり握り締めるヨモギ)

イナ「ホントに上手くいくかにゃ?」(小声)
クロ「しっ、今は姉さんを信じろ。」(同じく小声)

ハァッ!!!
(ソードライバーから刃王剣十聖刃を抜刀)

【聖刃抜刀!】

(刃王剣十聖刃を構えてからの)
変身!

【♪刃王剣クロスセイバー!創世の十字!
煌めく星たちの奇跡とともに!
気高き力よ!勇気の炎!
クロスセイバー!
クロスセイバー!
クロスセイバー!】

【交わる十本の剣!】

317 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:10
ふーっ。

ハッカ「ヨモギ!凄くかっこよかったよ!!!
特に抜刀するところ!!!」

おう、ありがとな。
さあ、クロ。次はお前の番だ。

クロ「もちろんさ!今年もヘマはしないよ!」
(こちらもすでにソードライバー装着済み)

イナ「クロ!頑張って!」

クロ「ああ。水勢剣流水に誓う…。祭り会場の人たちはボクが守る!」

【タテガミ氷獣戦記!】

(表紙のページをめくり)

【吹雪く道ゆく百獣を率いる
百戦錬磨の白銀のタテガミ…!】

(縦向きにしてソードライバーの中央のスロットに装填)

(ソードライバーから水勢剣流水を抜刀)

【流水抜刀!】
【タテガミ展開!】

(水勢剣流水を華麗に踊らせてからの)

クロ「変身!」

(水勢剣流水を横に振るう)

【全てを率いしタテガミ!タテガミ!タテガミ!タテガミ!】

【♪氷獣!戦記〜!】

【ガオーッ!】

【LONG GET!】

クロ「………ふう、ボクもちゃんとうまくいっていただろう?
兄さん、どうだった?」

ハッカ「うん、クロもかっこよかった!
特に剣を踊らせるとこ!」

318 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:11
さあ、最後はイナミの番だ。
お前がセイバーの変身芸のトリを飾るんだから、
ちゃんと悔いの残らないようにしろよ。

イナ「オフコースにゃ!
キャラハンさんと名無しさんのみんなお待たせにゃー!セイバーが始まってから訳あって披露できなかったエスパーダの変身芸、しかとこの目に焼き付けておくにゃー!」
(もちろんイナミもソードライバー装着済み)

(ランプドアランジーナワンダーライドブックを取り出し)

【ランプドアランジーナ!】

(表紙のページをめくり)

【とある異国の地に古から伝わる
不思議な力を持つランプがあった】

(ページを閉じ、ソードライバーの右のスロットに装填)

(ソードライバーから雷鳴剣黄雷を抜刀)

【黄雷抜刀!】

(雷鳴剣黄雷を構えてからの)

イナ「変身!」

(雷鳴剣黄雷を下から上へ振るう)

【♪ランプドアランジーナ!】

【黄雷一冊!】

【ランプの精と雷鳴剣黄雷が交わる時
稲妻の剣が光り輝く!】

319 名前:ヨモギ@カフェカラフルテイルズ ◆9HymuLvI 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:12
イナ「さらに、もう二冊にゃ!」
(トライケルベロスWRBとニードルヘッジホッグWRBを取り出す)

【ニードルヘッジホッグ!】

【トライケルベロス!】

【かつて冥界の入り口に
三つの頭を持つ恐ろしい番犬がいた】

イナ「にゃっ!」

(二冊をソードライバーのスロットに装填)

【黄雷抜刀!】

【♪ランプの魔人が真の力を発揮する!】

【♪ゴールデンアランジーナ!】

【黄雷三冊!】

【稲妻の剣が光り輝き
雷鳴が轟く!】

イナ「にゃー!今のあたし、かっこよかったかにゃ?トリを飾るに相応しかったかにゃ?」

………百点満点だ!!!
ところで、兄貴は変身しないのか?

ハッカ「うーん、おれはいいや。
風双剣翠風買ったのはいいんだけど、中盤の蓮の荒れっぷり見てて、とてもじゃないけど剣斬に変身する気がなくなったよ。
でもデザストとの決着や、それを経てからのカラミティストライクはかっこよかったんだけどね。今思えば、風双剣翠風を知り合いにあげたことをちょっと後悔してるよ。」

さあ、そんなわけでセイバーの変身芸はこれでおしまい。
リバイスの1話見たらリバイスの変身芸もやるから、そっちも楽しみにしとけよ?

320 名前:ノーウィス ◆rw../fDY 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:21
さて、久々に登場。 魔法道具屋のノーウィスだぜ。
みんなは楽しんでるかね?

名前:ノーウィス
性別:男
年齢:20歳
身長:171cm
体重:59kg
髪型:コバルトブルーで短め、あまり整えていない。
見た目:
厚手の服にフード付ローブ。基本的にフードはしない主義。
顔立ちは故郷の知り合い曰く「魔法使いというより剣を振り回してそうな顔つきをしてる」らしい。
持ち物:何らかの金属で出来た「絶対に壊れない杖」、その他魔法道具多数。

【オリジナル】魔法使いの館
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=520430325

今回も基本的には顔見せだけ、とは思ってるが気が向いたら全力投球かもしんない。そんな気まぐれな感じでよろしく。

今回の差し入れはこちら。初心者用使い捨て魔法セット。好きなの選んで良いぜ。
杖と魔石とスペル本があるから魔法の才能がなくとも使えるようになる! っつー代物。
初心者向けだから威力は小さめ。会場を壊したりは出来ないはずだがむやみに使わんほうにな。
ちなみに、「既にどの魔法も使えるわ!」という御方にも満足いただけるように魔力増幅セットも用意してあるぜ。自慢の魔法で盛り上げちまおう。

1.氷魔法セット
2.炎魔法セット
3.風魔法セット
4.土魔法セット
5.飛行魔法セット
6.爆発魔法セット
0.魔力増幅セット

321 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:30
>>258
福:これは……、超高級品とお見受けしました!
  こんなのどう考えても我々の懐を2つ足しても無理があるでしょう。
  なので申し訳ありませんけど今回は見送りということで……。

初:確かに仕方ありませんよね。
  一応どちらにも貴族に当たる方はいるでしょうし、
  きっとその方たちなら買ってくださるかもしれませんよ?

>>261(坊や哲さん)
福:そちらでは競馬はギャンブルとして成立しているそうですけど、
  ウマ娘はその要素は薄くて純粋に走るウマ娘たちを応援する方がほとんどです!
  どちらかというとスポーツの試合とアイドルのライブを同時に楽しむ感覚ですかね?
  (ウマ娘はレースを終えるとウイニングライブを開催するため)

初:逆にうちは割とギャンブル上等な一面もあったりします…。
  例えば一面ギャンブル場になっている巨大船を所有する花騎士がいたり
  あるいはディーラーに扮した害虫(花騎士の討伐対象)もいたものですから。

それにイベントによってはボートレースがあったりしましたし。

>>262
初:えっと…なんですかその理論は。
  ただ晒し者になってしまう可能性もあるんですけど…。
  何してんだあの人みたいになったりしません?

福:とりあえずまずは考えるより実行せよ的な感じですね!
  何事も実際にやってみることによって道が開けるかもしれませんよ?

>>264
初:そうですね…やはり煉獄さんが戦ってきたという鬼ですね。
  彼らを見る限りさすがに勝てそうもありませんよ。
  多分私なんて見つかったら最後、一瞬で餌食にされてしまうでしょう。

福:ですが彼らは彼らで複雑なんですよね……。
  特にある者の手によって負の感情を増幅させられたとか何とか。
  人によってはそう思うと考えさせられるのかもしれません。

>>272(パルスィさん)
初:ま、まあ確かにそうですよねー。
  実際こういうのって割と自分では気が付かないものですし。
  それに無駄な失敗は少ないという話も聞きますよね。

福:どうやら異世界ではそうらしいですね……。
  そしてその魂を受け継いでいるのが我々ウマ娘だといわれています。

322 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:31
>>281(達海猛さん)
初:おめでとうございます!ちょうど今ピックアップ中の方ですね。
  ☆6は確定(110連の天井or大半が要課金)以外で引き当てるのはなかなか難しいですからね…。
  あとは進めるにつれて進化、さらにその先の開花が可能になるアイテムも手に入ります。

福:まずは結構基礎を知らないとドツボにはまります!
  特にサポートを充実させることとスピードを優先的に上げることは大事です!
  これを怠った結果途中で撃沈するトレーナーさんが後を絶たないそうですから……。

ちなみにウマ娘に関してはアニメ版の方が先だったりします(ゲーム版は今年2月の2期の後半頃)

>>282(ファイヤーソーサラーさんたち)
初:親子どちらも炎を操るタイプみたいですね…花騎士にもいます。
  ただ、その手の方がウィンターローズに引っ張られたという話はあまり聞きません。
  あんまり熱気が高すぎても雪が解けてしまいますから。

福:あくまで推測にすぎませんけど、多分そうだと思います。
  一応父親に当たる方が登場したケースもありますしね……(ミホノブルボンなど)

そして元の性別を見分ける方法はそれであっていますけど、
  残念ながらセンバ(馬)に当たる方は存在していないようです。
  あげている方として該当するのはウイニングチケットさんかもしれません(引退後の話?)

>>311(デデデでプププななかまたち)
初:あ、そうだったんですか…それなら話は早いです。
  無理に教えていただかなくても構いません。一種の個人情報ですからね。
  とりあえず他のソーラードライブ関連の方で固めるのが一番でしょう。

福:えっと……、相手の力を得られるんでしたっけ?
  もしそれが私だったら占いによって先を見通すようになるとか。
  ──それはさておき、確かにいただきました!ありがとうございます!つ800円

>>315(かすみさん)
福:あー、確かにそういう方いますもんね。
  知り合いには特に大食いではないにしても大きい方はいますし。
  私の場合は中途半端にある方なのでそんなに目立たないんですけど。

初:私が知っている方の一人はむしろ逆ですね…。
  食べた分は全て力として消費してしまうので体が育たないみたいな。
  おかげで小柄ながら超大食漢というギャップが激しいタイプです。

323 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:50
ザナージュ「ちっ……やっぱり一番乗りできなかったのは悔しいな……」
ルキ「まだ一番に拘ってるわけ?初日から参加してるんだからそんなに変わらないでしょ」
ゼノ「しょうがねーよ。極度の目立ちたがり屋だからな、ザナージュは」
ザナージュ「そうじゃねえよ。いや、それもあるが一番乗りを狙ってたのはもっと別の理由だ」
アリス「ほほう、それは一体どのような理由でごわす?」
ザナージュ「俺たちが一番乗りを決めた場合、1から順番にレスするタイプのキャラハンはまず俺たちを避けて通れねえだろ?
   いきなりこんな障害物に引っ掛かって手こずってるキャラハンを想像するのが楽しいのさ、HAHAHA」
ゼノ&ルキ「悪趣味なヤツ……」

>>207 凪沙ちゃん&WWW
ザナージュ「お?サブちゃんナギちゃんじゃねえか。よく来たな。
   風の噂でおたくらが行方知らずになったって聞いて心配したんだぜ?特に凪沙ちゃんを」

>W「参加早々大暴れしやがって。元気そうでいっそ安心したぜ」

ゼノ「お互い様だよ。ま、元気なのがオレらの売りだしな」
ザナージュ「俺たちから元気を取ったら、容姿と強さと知恵と勇気と博愛しか残らねえしな」
ルキ「ザナージュに賛同するのは少し気が引けるけどそれは言えてるかも」
アリス「お金はないですけどね!」

>凪「えっと確か……ソバージュにジノ、ヴァキ、そしてノリスだったかな」

ゼノ「姉ちゃん、どんだけそれ好きなんだよ。前も言ってたろ……」
ルキ「まぁ前回は私たちがリアクションできなかったからね」
アリス「ノリスですか?強そうでカッケーですね!改名します!」
ザナージュ「やめときな、アリスちゃん。可愛い名前が台無しだ。
   ……しかし、その名前を知ってるとはおたくら通だな?うちのオフィスに遊びに来るならいつでも歓迎するぜ。
   いつでもドアは開いてるんでな。つうか今ドア壊れてるんでな」

ザナージュ「へえ、今年も酒場やってんのか?じゃあとりあえずカシオレ!」
ゼノ「女子か!……ってこれも前やった気がするな。オレはコーラにするかな」
ルキ「アイスコーヒーひとつ」
ノリス「オイルをおくれやす♪」

>>215 ライダーズ
ザナージュ「女たらしとは人聞きが悪い。俺は女性には例外なく紳士的に振る舞っているだけさ。
   けど、ツクヨミちゃんが俺のことを話してくれてたとは嬉しいねえ、ゲヘヘ」
ルキ「紳士はそんな笑い方しない」

>何を言っているのか、分からないと思うがお前達が出会ったのは若き日の私だが
>私自身の若い頃にはお前達とな出会って無いな!

アリス「な、何を言っているのか分からねーが、ありのまま今起こっていることを受け入れますぜ!」
ゼノ「同じジオウさんでもオレらが前に会ったジオウさんとはパラレルだから記憶はないってことだろ?……だよな?」
ザナージュ「時間はあるんだ。記憶ならこれから作っていけばいいさ。そうだろ?小夜ちゃん。さあ、俺とデートしよう」
ルキ「よく出会ったばかりの相手を親族の目の前で誘えるよね、あんた」

>中の人ネタだが私個人としては、ドラマを観てないから返す事は出来ないな。

ザナージュ「ああ、気にすんな。俺も見てねえからサッパリ分からん。知ってんのは24ってタイトルだけさ。
   というわけで小夜ちゃん、24時間一緒に俺と過ごさないかい?」
ゼノ「お兄さん、こいつ蹴っていいぜ」

324 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:50
>>240 ヨモギちゃん
ザナージュ「そうか、ペースが合わないなら仕方ないな。
   そこに俺と一緒に名前を挙げられてる連中のペースは全員バラバラに見えるが、まあキミがそう言うならそうなんだろうさ」
アリス「元が分からないというのは原作のことでしょうか?それともスレのことでしょうか?アリスも分かりまへん!」
ザナージュ「まあ話してみないことにはお互いのことなんて分からないさ。
   だがヨモギちゃん、俺とキミは去年話してる。キミから声を掛けてくれて、俺が応じた。
   だが、キミからの返事はなかった。だから俺もキミのことはあまり知らない。
   つまり俺が何を言いたいかというとだな……
   お互いの理解を深めるために俺とデートしない?」
ゼノ「こりゃ相手にされねーワケだぜ」

>>265 綾波ちゃん
ザナージュ「やあ、綾波ちゃん。会えて嬉しいのは俺たちも同じさ」
ゼノ「そんなにテンション高けーかな?まぁオレたちを見て綾波が少しでも元気になれるなら嬉しいけどな」
アリス「綾波様のためにももっとテンション上げていきまっしょい!!!綾波様も叫ぶといいですよ!!!スッキリしますから!!!あなたがちゅきだからー!!!」
ルキ「アリスは少し静かにして……。綾波ちゃんも楽しんでね。自分が楽しまないと意味ないんだから」
ザナージュ「そういうことさ。ま、もしキミが落ち込んだ時は俺が隣にいるよ。だからデートしない?」
ゼノ「『だから』の使い方がおかしくねーか?」
ルキ「ザナージュは頭がおかしいから」

>>276 パルスィちゃん
ザナージュ「マジで?うひょーい!じゃあ存分に愛を語ろう!いや、愛を語るより口づけをかわそ
ルキ「アリス」
アリス「ふんっ!!!」(ドゴォ
ザナージュ「ごふあっ!……す、すまねえ、パルスィちゃん……うちのお嬢様方は潔癖でね……ここでは程々のお付き合いにさせてもらうぜ……」
アリス「いくらフリーダムな時代とはいえ人様の恋人を奪うのはあきまへんで、パルスィ様!
   浮気や不倫をして世間に叩かれるのはやっぱ辛ぇーですからね!」
ゼノ「された方がな」

ザナージュ「ところでパルスィちゃんはどんな男が好みなんだい?俺か?ザナージュか?」
ゼノ「こりゃ選べねーな」
ルキ「悪い意味でね」
アリス「パルスィ様的にこのお祭りに参加なされているキャラハン様では誰が一番そそりやがりますか?」

>>309 アルルちゃん
ザナージュ「おっと、驚かせてすまないアルルちゃん。だがこれは峰撃ちだから安心してほしい」
ゼノ「どーやってやるんだよ、んなこと。よっ、アルル。久しぶり」
アリス「アルル様も変わらずお元気いっぱいで何よりです!!!」
ルキ「こっちも相変わらず騒がしい連中だけど今年もよろしくね」
ザナージュ「ちなみに俺の弾丸は美女には当たらないのさ。だからキミに当たることはないぜ、アルルちゃん。
   ま、キミのハートは撃ち抜いちまうかもしれないがな」(ウインク)
ルキ「気をつけて、アルル。危ないからザナージュの半径30メートル以内には入らない方がいいかも」
アリス「ところでアルル様、カー様はお元気ですか〜?」
ゼノ「母様?……カーくんのことかーっ!!」

325 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:53
>>279 達海監督
ザナージュ「監督は6回目だっけか?もうベテランだな。かく言う俺たちも3回目だからそこそこ常連と言っていいのかもしれねえが」
ゼノ「それでもこの祭りの速さにはいつも目が回りそうになるけどな。
   それを感じさせねー監督やシノたちはさすがだよ。場数が違うっつーかさ」
アリス「貫禄と言いますかオーラがごぜーますな!」

>もちろんだとも。BOUNTY HUNTERSはデデデでプププななかまたちと並び、俺の大好きな掛け合いキャラハンだ。

ザナージュ「よしてくれよ、褒め過ぎだ。俺が女だったらホレちまうぜ?」
アリス「ご主人様×達海様ですか。妄想が捗りますね!」
ルキ「……でもそう言われるのは嬉しいよね」
アリス「ルキ様にもそういうご趣味が?」
ルキ「そっちじゃなくて」
ザナージュ「俺たちはシノちゃんやデデデの旦那を目標にして追いかけてきたからな。
   監督にそう言ってもらえると少しだけ彼らの背中が見えてきたかな?って調子に乗っちまいたくなるぜ」
ゼノ「少し追い付けたと思ったらまたすぐ引き離されるんだけどな。シノたちの活躍を見てるといつも思うよ」

>調子がいいときはもっとすごいってことか!

ザナージュ「なんつうかムラがあんのさ、俺たちは」
ルキ「好不調の波は激しい方かもね」
ゼノ「ひきかえ監督はいつも安定感があるっつーか、見ててホッとするぜ。去年も言ったような気がするけどさ」
アリス「そういう意味でも達海様は素晴らしい監督だと思いますよ!」

>優勝まであと少しというところなんだ。

ザナージュ「お、そいつはめでたいな。優勝したら祝勝会と行こうぜ!飲んで騒いでバカ騒ぎだ!」
アリス「ついでにご主人様とアリスの挙式を挙げましょう!」
ルキ「……不吉な予感がするから試合前にそういうことは言わない方がいいと思うけど」
ゼノ「大勢かどうかは分かんねーけど、周りの人たちに支えられてるってのは間違いねーな。
   監督にとってのサポーターがオレらにとっての依頼人みたいなもんかな」
ザナージュ「依頼がなきゃ俺たちは野垂れ死ぬしかねえからな、HAHAHA!
   ところでサッカー監督ってのは儲かるのかい?」
ゼノ「せっかく深イイ話してたのに急にゲスい話すんなよな!」

326 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:53
>>94 リリアちゃん&……
ザナージュ「さ、そろそろインタビューに答えるか。ヘイ、お前ら準備はいいな?」
ルキ「リリアさんたちの仕事を増やす事になるから少し気が引けるんだけどね……」
アリス「何を甘いことを。それが司会者の仕事でございましょう?」
ゼノ「いつもやる気ねーのにこんな時だけ社畜精神出すなっつーの、アリス」
ザナージュ「今日はもう遅いから俺たちへの返事はまた今度で構わないぜ?リリアちゃん」

Q1 自己PR
ザナージュ「俺の名はザナージュ。汚い金と綺麗な女を愛するクールダーティーな賞金稼ぎさ。
   後ろのガキどもは俺の家来だ。スペースの無駄だから紹介はしないぜ」
ルキ「あんたの家来なんかになった覚えはないけど?」

Q2 祭りを通して見つけたいもの
ゼノ「自分たちの限界、かな。今のオレたちがどこまでやれるのか……試してみてーんだ」
ザナージュ「ププッ……真面目なツラしてなに言ってんだこいつ。これ全世界中継だぞ?恥ずかしー……」

Q3 祭りと言えば何を思い浮かべる?
ルキ「喧騒」
ゼノ「……当たり前過ぎて沈黙しかできねーよ」

Q4 色々な人とのは交流は好き?
アリス「はいな!大好きでごぜーますよ!10chの皆さん愛してまーす!!」
ザナージュ「人のセリフを取るのはよくないぜ、アリスちゃん……」

Q5 自分がイベントを開催するなら?
ザナージュ「合コンだな。参加者はもちろん俺と全女性キャラハンだ」
ゼノ「その時は暴動を楽しむよ」

Q6 犬と猫ではどっちが好き?
ゼノ「猫も嫌いじゃねーけど、選ぶなら犬かな?魔界で暮らしてた頃に飼ってたんで」
ルキ「首が3つあるやつでしょ、その犬」

Q7 自身のスレッドの名無しさんへメッセージ
ルキ「……これからもよろしく」
アリス「愛してまーす!!くらい言いましょうよ〜」

Q8 フリートーク
アリス「リリア様、旦那様、ご結婚おめでとうごぜーます!!
   不倫はしちゃダメですよ!どうしたって消せないですし、やっぱ辛ぇーですから!」
ルキ「おめでとう、お幸せにね」
ゼノ「おめでとさん。……一言で済ませてワリーな、こういうの苦手でさ」
ザナージュ「お、お、お……おめでとう……!!」(号泣)
ゼノ&ルキ「親か」
アリス「ご主人様の涙は喜びではなく悔しさですけどね!」

327 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:54
>>7
ザナージュ「さあ、掘り起こすぜタイムカプセル!!」
ゼノ「タイムカプセルでそこまではしゃげる大人はアンタくらいのモンだろーな」
ザナージュ「今回はただのタイムカプセルじゃねえ。シノちゃんの『あれ』が埋まってんだぜ?そりゃテンションもブチ上がるさ」
ルキ「……じゃ、アリスお願い」
アリス「はいな!さっそくドリルモードにトランスフォームしま
   せん!!」
ザナージュ「いや、ドリルせんのかーい!!」
ルキ「何でこいつらこんなにテンション高いわけ……?」
ゼノ「つーかそもそもカプセルはリリアの旦那さんが掘ってくれただろ」

ザナージュ「ん?こいつは……何だ?ムエタイ選手が頭に付けるやつか?」
ゼノ「シノからアンタへのプレゼントだよ。ほら、付けてやれ」
アリス「シノ様いわく王者の印だそうです!」
ザナージュ「ほう……つまりシノちゃんは俺こそが王に相応しいと判断したわけか。あのドンペン大王よりもこのザナージュ様を選んだってわけだ!」
ルキ「かもね」
ザナージュ「ふふん、ならば戴冠せぬわけにはいくまい。我こそが王だ!さあ、ご唱和ください、我の名を!!」
アリス「きゃー!ご主人カッケーでありんすー!」
ルキ「はいはい、カッコいいカッコいい」
ゼノ「何て単純なヤツなんだ……」

>>64
ザナージュ「面白そうじゃねえか。いや、つまらねえんだろうが逆に面白そうだ。再生してみるか」
ルキ「やめとけば?絶対くだらないから」

『驚異的な胸囲』
『乳小コンテストに入賞した』
『パイ……

(カチコチ

ルキ「涼しくなったでしょ?」
ゼノ「……弁償させられても知らねーかんな」
アリス「ルキ様、怖いです……」(ガタガタ
ザナージュ「アリスちゃん、見ちゃいけません!」

>>74
ザナージュ「へえ、豪華賞品か。ゼノ坊、お前ちょっとやってみろ」
ゼノ「それくらい簡単だろ?こうやって……あれ?微妙に届かねー……オラッ!!イデデデデ!!」
アリス「デデデ様ー!!ゼノ様がお呼びでごぜーますー!!」
ゼノ「ちげーよ!いてて……意外とできねーモンだな……」
ルキ「不可能ではないけど、人体の構造的に難しいからね。……あんたは悪魔だけど」
ゼノ「ザナージュとかできねーの?」
ザナージュ「普通の人間じゃできないと分かってるからお前にさせたのさ。痛かったろ?ブハハハ」
ゼノ「その腕ヘシ折るぞ」
アリス「ま、アリスなら余裕でできますけどね!」(腕を切り離す)
ルキ「多分反則だけどね」

>>102
ザナージュ「祭りに行かないと言えば来てくれと言われ、
   来たらなぜ来たと言われ、煉獄さんも大変だ」
アリス「まさに裏切りの紅蓮華ですね!」
ゼノ「しつけーぞアリス」

>>113
ザナージュ「まず水溜まりを探す。そして足を浸ける。そして歌う。
   ねがいよかなえ〜いつの日か〜♪」(水蹴り
ゼノ「B'zかよ。クッ……ザナージュのくせにちょっとカッコいいじゃねーか……」
ルキ「……どこが?」
アリス「あちらにT.M.Revolution様がおられるのでコラボを持ちかけましょう!」
ゼノ「モノマネ番組みてーだな……」
ルキ「……雨の日は部屋で音楽でも聴けばいいんじゃない?」

328 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:55
>>115
ゼノ「ザナージュ?何やってんだよ、ザナージュ!」
アリス「ご、ご主人様……あ、あぁ……!」
ルキ「この変態」
ザナージュ「お前らこっち見ろ。その先に俺はいるぞ!!」

ゼノ「アンタ、キャラハンが集まって興奮すんのは分かるけど不審者にしか見えねーぞ?」
ザナージュ「そうか?俺は同志だと思ったがな」
ルキ「あんただけよ」
ザナージュ「やれやれ、ノリが悪いな。お前も女ならウィッチちゃんを見習えよ」
アリス「では、ルキ様によるウィッチ様のモノマネをご覧くださいませ!」
ルキ「…………もっとキーキー悲鳴をあげさせてあげよっか?ん?」
ゼノ「微妙に違くねーか?」
ザナージュ「マゾにはこっちの方がキくかもしれねえぜ」

>>116
ザナージュ「一昨年の祭りは参ったぜ。やたらと俺の名前出して弄ってくる名無しがいてよ。
   俺自身は別に何とも思わなかったが、周りの視線が痛えのなんの」
ゼノ「絶対自演だと思われてたよな、アレ」
ザナージュ「ああ、しかもよりによって頭のおかしい内容が多かったから余計に俺がやってると思われるぜ」
ゼノ「頭がおかしいって自覚はしてんだな……」
ルキ「自覚してるからこそタチが悪いと言えなくもないけどね」
ザナージュ「ま、あん時の俺はノリにノってる時期でレスもキレキレだったからな。熱心なファンが付くのも無理ねえぜ、HAHAHA」
アリス「今じゃこのザマですもんね!」

>>117
ザナージュ「思い出に浸るのもいいが、今ここに集まってる連中だっていつ居なくなるか分からねえぜ?思い出を作ることも大切なのさ」

>>131
アリス「むむむ、目隠しですか。ですがアリスはセンサーで生体反応を感知できますしおすし」
ルキ「私も魔力で居場所を探るくらいはできるから」
ゼノ「ルキほどじゃねーけどオレも少しくらいならできるぜ」
ザナージュ「お前らはブラインドサッカーより超次元サッカー向きだな」

>>132
「?いかとこういうこりまつはついそ」ュジーナザ
ゼノ「なんだコレ?どーなってんだ?」
ザナージュ「今のは言葉を逆再生したのさ。上手いもんやろ?これが俺の斬魄刀の能力や」
ルキ「関西弁になる能力?」

>>147
ザナージュ「下品な野郎だぜ。場をわきまえな。俺のビッグキャノンが火を吹く前にな」
ゼノ「アンタもしまえよ、そのお粗末なピストル」

329 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 00:56
>>154
ザナージュ「カワイコちゃんがいる世界ならどこだって行ってみたいね。デデププの世界も面白そうだな。
   プププランドじゃなくて『デデププの世界観』って意味でな」
ゼノ「やっぱ仮面ライダーの世界かな?別にライダーになりてーワケではねーけどさ」
ルキ「特にないけど中世や過去の世界は何かと不便そうだからできれば現代系で」
アリス「アリスは自由の国アメリカに憧れますね」
ザナージュ「そういう意味じゃないと思うぜ、アリスちゃん」

>>161
ザナージュ「こっちからしたいとは思わねえな。WWWと意見が被るが、俺たちみたいなのが出ていっても相手が困るだろ?
   来てもらう分には大歓迎だ。夕立ちゃんやイ級の坊やみたいに気軽に寄ってってくれよ。
   エロい奴なんていないから安心してくれ。いても俺が排除してやるから」
ゼノ「ツッコまねーぜ」
アリス「アリスはスパロボに出てみてーですね」
ザナージュ「頼む、ゼノ坊。ツッコんでやってくれ」
ルキ「保護者も大変ね」

>>168
ルキ「うん、そうだね」
ザナージュ「さ、次に行こう」
ゼノ「容赦ねーな、お前ら」
アリス「かわいそうな名無し様にアリスがこの洋梨を差し上げます!」
ゼノ「お前が一番容赦ねーな」

>>171
ザナージュ「悪いな、チャンバラはもう飽きたぜ。時代は銃さ」
ゼノ「二刀流のカッコよさ知らねーのかよ?ロマンがねーよ、ザナージュは」
ザナージュ「俺はロマンより実用性を取る男なんでね」
ルキ「じゃあその銃、片方捨てたら?」

>>174
ああああ「こんな名前でしょぼい装備と端金渡されて魔王と戦わされる勇者よりはマシだと思わないかい?」
ルキ「だから名前はマジメに考えるよう言ったのに。データ消して人生やり直せば?」
ああああ「プレイ時間500超えてんだぞ。面倒くせえよ。まあいい、アリスちゃん、急いでアイテム回収だ」
アリス「ガアアーッ!!」(民家に侵入して壺を割る)
ゼノ「ゴッサムシティやメトロシティ並みの無法地帯だな、この街……」

>>184
アリス「ありがとうごぜーます!では50枚 い だ だ ぎ ま ぁ ず 」
ゼノ「少しは遠慮しろっつーの!」
ルキ「私は遠慮しとく……食欲なくて」
ザナージュ「極端なお嬢ちゃんたちだ」

330 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/05(Sun) 01:21
みなさんこんばんは!5日めですね!
気温の変化が激しい毎日ですが、みなさん体調は大丈夫ですか?
お祭りも楽しみながら、どうぞご自愛くださいませ。

>>189(達海猛さん)
すみません…昨日見落としていましたね…。

夫「でもそうですよ、きっと達海さんのファンの中には女性も多いでしょうから。」

プロサッカーの現場では、たしかに男性ばかりでしょうね。
でも出会いはいつ誰にもでもやってくると思うので、婚活とか始められてはいかがでしょうか?
きっとたくさんの候補者がいるのでは?

夫「それはそうと、そうなんです。カシマスタジアムに行こうと言っているんですが、宣言がそこにも及んでいるのと、
観客上限もありますからね…。チケットそのものを取るのはそんなに難しくないんですが…。」

ええ、夫はそのダゾーンでいつも私と一緒にサッカーの試合を見ていますよ!
そうですか、やはり皆勤賞を…ではくれぐれもお体には気をつけて…。

親しいキャラハンの方もかなりいらしてますか。それはよかった!
友達を作るのは上手そうですね。いえいえ、自分から話しかけるそのスタイルが立派ではないですか。

夫「ジャイアントキリングって、スポーツ選手だけでなくビジネスマンにも大きな影響を与えていますよね!」

>>268(マルゼンスキーさん)
インタビューにお答えいただけるのですね!ではよろしくお願いします!

Q1 お名前はマルゼンスキーさん…スーパーカーと呼ばれているのですか?
車の運転もレースも逃げでやっている…。首ったけになっても知らない…ですか。ファンが多そうですね!

Q2 お祭りで見つけたいのは…少しでも合う方ですね。もうすでにそういう方がいらっしゃるのでは?
話題についていける人も少なくはないと思いますよ!

Q3 そうですか、お母様と一緒に盆踊りを…。一緒にフィーバーですか、夏の思い出ですね!
お母様と一緒に上に上に上がって踊った…素敵ですね!

Q4 いろいろな方とお話されるのはお好きなのですね。かわいい後輩さん…。それにいろいろな人とお話をしたい…ですか。

Q5 へえ、ウマ娘はライブもあるのですか!ウイニングライブ…それでみなさんをノリノリのイケイケに…楽しいですね。

Q6 ええ、もちろんどっちもお好きということで構いませんよ。他のみなさんもそうお答えになってます。
実際に飼ったりすると本当にかわいくて、まさに家族の一員ですよ!

Q7 そうですか、なんでも聞くというスタイルなのですね。きっと名無しさんからの人望も厚いのでしょう。

Q8 スペさんですか?同僚の方でしょうか。同じ日に水着が実装…。水着姿をいろいろな人に見てほしいのですね。
それではみなさん、マルゼンスキーさんへのご声援よろしくお願いします!

ご協力、どうもありがとうございました!

331 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/05(Sun) 01:22
>>273(パルスィさん)
そうですか、新しいことは特になかったのですね。
地上の暮らしを諦めた…ですか。地底に住んでらっしゃるのですね。
食糧には不自由しないのですか?それならよかった!…のでしょうか…?

私たち夫婦がどれだけ妬ましいか…ですか。そうですね〜。
まあ、今ってなかなか外に出れませんよね?だから自然と二人一緒のときが多いです。
週末の夜とかはお互い遊んできて遅く帰ってきてもおかしくないでしょうに、
どんなに遅くとも夜8時には帰ってきていますよ。
そして二人でテレビを見たり、ゲームをしたり、猫と遊んだりしています。
そういうときがやっぱり幸せですね!パルスィさんが幸せと感じるときはどんなときですか?

>>282(ファイヤーソーサラーさんたち)
夫「あっ、そうでしたね…。ダーク・エルフは攻撃力2000です…。すみません間違えました。
初期のデメリットアタッカーの中では、比較的使いやすいモンスターですよね。今でも通用します。
ちなみに、海外のカードもけっこう持っていますが…ファイヤーソーサラーさんの性別についてはwikiで初めて知ったんです…。」

イラストだけでは判断するのは難しいですが、名前をよく考えればわかる、ということなんですね…。
幽鬼うさぎ?知っているあなた?

夫「もちろん、手札誘発系と呼ばれるカードで、妖怪をモチーフにしたもの…それの一番最初のものだよ。
あれもOgressじゃなくてOgreだったから、ちょっと混乱しちゃいましたか…。人魂の部分で、かつ妖怪少女というカテゴリ…。
今はちゃんと女の子なんですか。灰流うららや屋敷わらしもですよね。」

恐怖の銀シャリというのは…?

夫「しゃりの軍貫というカードだね。最近出たばかり。その名の通り軍艦巻きみたいなイラスト。
星4つで通常モンスターだけれど、攻撃力2000もある。へえ、ライフ払うコストを逆手にとって巨大化を装備…。
攻撃力4000にするんですね。それなら戦闘ではなかなか負けません。」

へえ、攻撃力2000の下級通常モンスターは一部では嫌われ者なんですか…。

夫「ローカルルールというものがあるんですね。そこでは禁止カードですか。遊戯王もインフレがすごいですからね。」

明日、夫と一緒に遊戯王SEVENSを見てみようと話していたんです。ラッシュデュエルが今の遊戯王の中心だそうですね?

>>292(門矢兄妹とオーマジオウさんたち)
一昨年のお祭りですか。ええ、ライダーのみなさんが来ていたのは覚えていますよ!
たしか警備に力を入れてくださったような記憶がありますね。

夫「1号さんが来ていたとは…そしてツクヨミさんとソウゴさんですか。」

ええ、素敵な写真ありがとうございます!
そうなんですか、本来ならばどれも歪みが生じ、写真には全然なっていない…。それはなぜなのでしょうか?

はい、9月は気温の差が激しい毎日ですよね。みなさんも風邪などひかれませんように。
明日は日曜なので、仮面ライダーを夫と一緒に見てみます。ニチアサっていうんですよね!

332 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/05(Sun) 01:23
>>295(ゼロさん)
少人数じゃないといけない依頼のときは重宝される…少ない分、一人あたりが重視されるんですね。
人数の圧縮ですか。でもレアケース…。あっ、やっぱりゼロさんも幅広く魔法が使えますか!
炎や風、幻影の魔法ですか?ぜひ見せてもらいたいものですね!
狼を飼えるのってなんだかかっこいいです!なかなか聞いたことがないので!
そうですか、いなくとも裏ギルドは大丈夫…それでまた旅にでたのですね。
安住は性に合わない…そういえば、なぜ冒険者になろうと思ったのですか?

>>299(カラ松さん)
そうですよね〜。兄弟姉妹…実は私も夫も一人っ子なんですよ!
だからわからなくて…きっといたら、そういった絆も感じられたでしょうけれど。
なので私たちから見たらうらやましいかもしれません。

夫「そうなんですか、トト子ちゃんにおでん屋のチビ太さん、イヤミさん、デカパンさん…。
仲良しのときもあったり、けんかしたりもしますか。でもなんだかんだでいい人間関係では?」

現代社会では人と人とのつながりが希薄になっていますからね。そういったものも含めてうらやましいです。

>>312(デデデでプププななかまたちさんたち)
はい!今日は休みだったのでよく進めておきました!11段で船を手に入れたところです!
そうですね…そろそろ仲間がほしいです…一人だけではだんだんきつくなってきましたね…。
もちろんそうですね、雷光と若草は最初に手に入れました。若草は特に重宝しますね!
雷光も強力ですが、消費ポイントが大きいのがやや難点ですね。
カブキ団十郎とは一応会いましたが、お前の仲間になるつもりはないと言われました…。
そうなんですね、中盤になると巻物も増えますか。攻守を上げる巻物…それで難易度が変わるんですね。
はい、段が上がると全快するんですよね。上がるところのぎりぎりまでおかげで粘ることができます。
ニコニコ動画にタイムアタックの天外魔境ZEROの動画が最近あがっていて、自分でもやりたいなあ…と思っています。
ええ、夫婦一緒に見ていますよ!夫もやってみたいと言っています。

夫「リアルの時間と一緒というのがいいですよね!深夜にやればゲームの中もその時間とは。
あはは…デデデ大王さんも…?でもチービィさんの突っ込みが痛い…。」

そうなんです、スーパーファミコン本体はありますが…たしかに動作チェックはしていませんね…。
ゲオやブックオフですか。一応見つけてはいるんです。電池交換済みの天外魔境ZEROの新品同様のソフトを。
なのでそれを買って、できれば本体も新調して、私も実際にやってみたいですね。

夫「私たちの住所ですか?一応東京都内とだけ…。」

あっ、どうもありがとうございます。大王特製のハンバーガー、どんなものなのでしょうか?

…わあ、これはたしかにおいしいです!見事なお肉の焼き加減ですね!バンズも柔らかくて…。

夫「そしてマキムトマトまんじゅう、トマトのおまんじゅうってどんなものかと思っていましたが…意外と合うんですね!」

そしてメロンジュースものどごし爽やかです!
あっ、シノさんご安心ください。デザートは最後ですから。

ごちそうさまでした!では食後にクレープ2つお願いします!

333 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/05(Sun) 01:24
>>314(ヨモギさんたち)
あっ、インタビューにお答えいただける?それではよろしくお願いします!

Q1 ヨモギさん、FF10のご出身でジンブン族。みなさんへよろしくとのことですね!

Q2 このお祭りでは、他のキャラハンさんとの友情を見つけたい…素晴らしいことですね!

Q3 お祭りといえば…屋台と花火、そして会場の熱気!ここも例年以上に盛り上がっている気がします!

Q4 いろいろな人々と交流することはお好きと。みなさんがヨモギさんについて知ってくれることが嬉しいのですね!

Q5 ヨモギさんがイベント事を開催するとすれば…歌と音楽の祭典ですか!
ダンスがお得意なのですか?そしておいしい料理やスイーツ!いいですね!

Q6 そうですか、犬と猫では断然犬派…。犬もかわいいですからね。かっこいい生き物でもあります。

Q7 そうでしたね。ヨモギさんは特撮もお好きなのでした。だからこそ、
その関係のキャラハンさんとの出会いに感激なさっていますね!

Q8 あっ、FF7リメイクは私も興味があります!たしか数回に分かれて出るんですよね?
そしてFFは今16まで!?さらには仮面ライダーリバイスをよろしく!とのことです!

>>315(かすみさん)
こんばんはかすみさん!ワクチンを打ったのですね!
私たちも一回目は打ちましたが…まだ二回目の案内は来ていませんね。

そうなのですね、ヴィーナス諸島でもコロナは問題に…。
島での感染者は今のところ0ですか、それは何よりです。
でもそうですね、一人でも出てしまったら大変ですね。
だから、みなさん全員ワクチンを接種したのですか。

夫「あの注射、かなり奥まで刺すのでけっこう痛いですよね!僕はこの年齢になっても注射は苦手です…。」

334 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/05(Sun) 01:25
>>326(BOUNTY HUNTERSさんたち)
こんばんはみなさん!今年もお会いできてうれしいです!
ほら、あなたもご挨拶よ。みなさんとてもいい人なの。

夫「初めましてこんばんは。リリアの夫のSです、よろしくお願いします。とても個性的で楽しいキャラハンさんですよね。
妻がこのスレッドだと言って、みなさんの活動を見せてくれましたよ。まったくそのとおりだと思いました!」

あっ、お気遣いありがとうございます!大丈夫ですよ、明日は日曜日ですし。
それにこのインタビュー、考えてくださった実行委員さんに本当に感謝しているんです。
やらせていただいて、司会者冥利に尽きるといいますか…本当にやりがいを感じますので。
ではお願いいたします!

Q1 お名前はザナージュさん!お金と女性を愛する賞金稼ぎさんです!
ええと…?他のみなさんは家来…?そんなはずないですね。楽しい仲間さんです!

Q2 お祭りを通して見つけたいものは…ゼノさんは自分たちの限界と!かっこいいですね!
自分たちがどこまでやれるのか試してみたい…やはりそういった熱いものがありますか。
あっ…ザナージュさん…ええ、一応これ、ネット中継なので全世界へ発信されていますね。

Q3 お祭りと言えば…?ルキさんは喧騒ですか!喧騒は喧騒でも、都会のものと違ってお祭りのそれは、
何か安心さえできるようなものではないでしょうか?当たり前のことほど大事だったりもしますし…。

Q4 色々な人との交流は、アリスさんは大好きだということです!10chのみなさん、愛してますと温かいメッセージ!
えっ?元はザナージュさんのセリフだったんですか?まあ、みなさんの総意ということですね!

Q5 ご自分でイベントを開催するなら…なるほど、合コン!その発想はいままでにありませんでした!
ザナージュさんと全女性キャラハンですか!まさにハーレムですね…。

Q6 犬と猫では…選ぶのならば犬ですか!ゼノさんは魔界で暮らしていた頃に飼ってらしたんですね!
首が3つあるもの?もしかしてあの地獄の番犬という…?

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへは…ルキさんからこれからもよろしくと!
愛してまーす!ももちろん入っていることでしょう!

Q8 はい、祝福のお言葉どうもありがとうございます!

夫「僕からもありがとうございます!不倫ですか、それはお互い…ね?」

ええ、決してしないわ!信じあってますから!
ルキさんもゼノさんもありがとうございます。ザナージュさんも…あら、そんなにまで…。
喜びではなく悔し涙…ザナージュさんにも素敵な人はすぐに現れますよ!大丈夫です!

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 01:38
嫉妬する他参加者挙げるなら誰?

336 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2021/09/05(Sun) 08:10
>>315 かすみ
なにもかもいいとこ取りできる島というわけね、妬ましい。
昼間は様々なスポーツに興じつつ、南国の果実で喉を潤す。
夜はパーティで行きずりの相手と一夜を過ごす、といったところかしら?
現代の特権階級ね。

追手が来ないということは、相当な実力者のようね。
その島のオーナー殿は。
貴女が所属していた組織は恐らく、歴史の裏側で暗躍してきた集団でしょう。
社会の表も裏にも顔が利くということは……いずれにせよ堅気じゃないわね。

>>320 ノーウィス
本当に次からは次へと異能の持ち主が現れるわね。
今年も魑魅魍魎の百鬼夜行、デタラメ人間の万国ビックリショーは避けられない。
そしてマジックアイテムの試供品を提供とは余裕があって妬ましい。
魔力増幅セットを頂くわ、4人に増えた私で貴方をもてなしてもよくてよ?

>>321 レスティヴ・ホース
失敗は恐れようが向こうからやってくることもあるわ。
他の奴にも言ったけれど、ユダヤの教え、ウツの人ヨブと同じよ「神は与え、神は取り去る」
「何もなければラッキー」くらいの気持ちで生きていればいいのよ。
天地開闢の刻、既に終末までの運命は定められているのだから。

すなわち、貴女は私から見て平行世界の出身というわけね。
馬が人形をとっている世界の。
そんな世界で貴女達が支配種族にならなかったのは不思議ね。
人間達が逆に家畜にされていそうなものだけれど。

>>324 BOUNTY HUNTERS
貴女達、恋路を邪魔する奴はなんとやら……古来よりの言い回しを知らないのかしら?
キスくらい挨拶のようなものじゃない、互いを知る第一歩よ?
そして私は"問題"ではなく"答え"よ。
貴女達がザナージュを満足させないから私を求めるの、私としても食糧が自分からやってきてありがたい。

そうね、貴方とザナージュ、どちらも捨てがたいわ。
貴方は私に率直な好意を向けてくれるハンサムさん。
ザナージュは凄腕の賞金稼ぎ、札付き共の死神……とてもクールだわ。
私に幾ら懸かっているか知らないけれど、賞金首として狙うかしら?
それとも、一匹の雌として狙うのかしら、貴方はどっち色男さん?

誰がそそるか、とは表現が生々しいわね……まあいいわ。
隣の芝は蒼く見える、そして刈り込まれていなければ手をいれたくなるのはサガ
貴方の主かしら?二人も美人が居ておあずけされていれば、どんな忠犬でも耐えられない。
餌の一つも与えたいと思ってしまうのも無理はないでしょう?

>>331 リリア
貴女は相変わらず掏れたところが無いわね、私の糧が何を意味するのか忘れたのかしら?
七面鳥が感謝祭を祝うようなものよ。
もっとも、すぐに誰かの幸運を祝える点は余裕の現れ、いい兆候だわ。
やはり貴女は私の嫉妬を掻き立てる。

愛する者同士ずっと一緒に……どうしたって私には叶わない話ね、妬ましいわ。
どうやら貴女達の間に子ができるのも遠い話では無いようね。
ノアの子孫たる貴女達の営みは数千年を経ても変わらない。
この星の人口もまもなく百億、信じられないことだわ。

私の幸せ?愚問ね、誰かを妬んでいる時よ。
───と言うと話が終わるから、人間の基準で語るわ。
最近だとハバロッティを聴きながらフレーバーティとフルーツタルトを共に書見をしている時かしらね。
孤独が所与の条件で孤独を愛する私には独りの時間を充実させることが幸福度を高める効率的なやり方よ。

>>335
全員、以上
……嫉妬の妖怪に聞いたらそういう回答が返ってくるに決まっているじゃない。
どんなことでも妬むのが私の性、こうして貴方が生きていることさえ妬ましい。
強いて挙げるならWWWと雨音かしら、死が二人を分かつまで、というけれどそれさえ乗り越えた。

337 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/05(Sun) 08:46
>>154
特にないな!
鬼殺隊士として鍛錬を重ね、鬼を滅することこそが俺の道だ!
興味はあるが、柱がそう遠くへ離れるわけにもいくまい!

…だがそうだな、強いて言うなら未来の世界とやらを一度見てみたい。
俺の屋敷で、相撲好きの名無し少年から未来の力士の話を聞いた!
この目でそれを見れれば大層楽しいだろうな!
そうなると、近いのは達海殿や星崎殿の世界だろうか!

…ん?何だ、他にも聞きたいことがあるのか!

………ふむ。
俺の世界へ来たがる人はあまり見かけないが、
逆の質問(>>264)ではよく名前があがっていると!なるほど!
ははっ!それは残念だな!此処には素質がありそうな少年たちが大勢いると思ったんだが。
まぁもし迷い込んでしまった時は、俺の屋敷へ来るといい!
俺が鍛えてあげよう!立派な鬼殺の剣士にしてやる!もう安心だ!!はっはっはっは!!

>>168
おぉ…君は落語か漫才の評論家か何かだろうか!
俺には君の言っている事がよく分からんが…
あの親父ぎゃくとやらが、面白かったという点には同意だな!

しかし何故だろう!
あの絡繰から流れる駄洒落を聞いている間、何人か横を通り過ぎていったんだが
皆足を止めるどころか、顔を引き攣らせてそそくさと何処かへ行ってしまうのだ。
その上、鬼の少女からは絡繰の破壊命令まで出る始末。
評論家の少年!一体何故だと思う!

《何をとっても芸術的な駄洒落と言える》

そうだろう!君とは気が合いそうだ!
とはいえ、やはりその芸術云々というのは俺にはさっぱり分からんがな!はっはっは!!

>>171
木刀か!
呼吸の型を乗せるには些か足りないが、鍛錬には重宝するな!
宮本武蔵や、音柱・宇髄天元の如く、二刀流を極める為の第一歩としてはもってこいだろう!
ん?買うかって?うむ!

−−要らないな!!

見ての通り、俺には日輪刀がある。これ以上刀は必要ない。
そもそも俺は、宇髄のような二刀流は扱えない!
歴史の偉人を真似て下手に格好を付けたところで、いざという時役に立たねば意味がない。

俺にはこの先も、この炎刀一振りがあればそれでいい!

しかしまぁ、丁度二本で一組のようだし
それを買った誰かが僅かでも侍に近付けるよう
その木刀で、稽古や手合わせ程度ならいくらでもやろう。
希望者がいれば声をかけるといい。この煉獄杏寿郎がお相手しよう!

>>174
《いらっしゃいませ!ここは10ちゃっと記念祭会場です! 》

こんにちは!!
君は会場の案内役の人だろうか!これだけ人がいれば道案内も大変だろう!ご苦労様!

うむ!それはさっきも聞いた!
それより案内人さん!厠を探しているんだが、場所を案内してもらえるだろうか!

…いや、だからそれはもう聞いたと言っている!俺が知りたいのは厠の場所で

《……はー、RPGでよくある「ここは○○の町です」とだけ言う仕事も楽じゃないよ……》

む!そ、そうか!
その「あーるぴー」何とかという仕事は知らないが、君も苦労しているんだな!

《何を話しかけられても同じ台詞しか喋っちゃダメだし… 》

ふむ、それはキツいな。
仕事内容に不満があるなら、直接君の意見をぶつけてみるのも一興だと思うが…そう簡単でもないのだろうな。
しかし!今は俺と君以外誰も周りにいないようだ!
他の台詞を喋るなら、今この時を逃して他にないぞ!さぁ改めて君に聞こう!

−−案内人さん!此処から一番近い厠は何処ですか!!

…なぜ!!

>>184
ぴざか!
確か前に、俺の屋敷にも届いた事があるハイカラな食い物だな!
それはいい!ちょうど腹が減っていたところなのだ!ありがたくいただくとしよう!

−−それで!その、「ぴざ」というのは何処にある!

どうも空箱の山しか見当たらないんだが…
…え?さっき一気に50枚持って行かれた分でお終い?
…………なるほど。

50枚を一気に!それは凄いな!甘露寺のような大食漢が此処にもいるということだろうか!
ならば仕方ない!俺が出遅れたのが悪いのだ、君が気にすることはない!
それに空腹程度、呼吸を使えばいくらでも紛らわせ

−−ぐぅぅぎゅるるるるるる

……………。

338 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/05(Sun) 10:53
返事のしようが無ぇもんは飛ばすかもしれん。済まんですんね。気が向いたらまた話掛けてくれ。

>>310 アルル、とやらか。
仕事で来てるように見えたんなら済まんですんねぇ。この作業着じゃあ間違えんのも仕方ねぇか。
ひと仕事落ち着いたから休暇で来てますんね。色んな店やらなんやらあって目移りしちまいますん。
下手すりゃ迷っちまうが、何とかなってますんね。

>>313 デデププ、と呼んでいいか?
子供らには、顔が怖ぇだの何だの言われる事が多いんでな。
大人らには、雛見沢弁が上手くねぇと恐がられちまったりな。
もともと余所モンだから仕方ねぇですん。
他の所も見てぇのもあるが、呼ばれりゃ行かなならんからな。何も無くとも呼ばれる時はあるが…こればかりは仕方ねぇですんね。
鷹野も人使いが粗い…あぁいや、聞かなかった事にしてくれ。

>>178
ナンバーは【>>293】でしたんね。
具は、2+9+3,1+4で【5】だな。
ルーは、2*9*3,5+4で【9】か。
つまり【ユーリ謹製すっきり甘目ですっぱくちカレー】【だきみあぶり/キノコパック】って訳ですかい。
何だこりゃ、後味が酸っぱいな。食えなくはねぇんだが、後味がなァ…

>>296
ほぉう。俺の知り合いの、タコの入ってねぇタコ焼屋やロシアンタコ焼屋も居るじゃねぇか。ひとパックづつ買っていきますんね。
魚肉ソーセージ入りのタコ焼が意外に美味ぇんだよな。
ロシアンタコ焼は、タコが入ってるやつが当たりで他は紅生姜なやつか。こいつも意外に美味ぇからな。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 11:25
お祭り限定バンドを組もう
メンバーとパートを自由に考えてくれ

340 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/05(Sun) 11:54
こんにちはです。
今日は挨拶第三弾、です。
よろしくです。

●本日声掛けする方
アルルさん、なかよし部さん、パノッティさん、マルゼンスキーさん
門矢兄弟とオーマジオウさん、吉備さん、ユーリさん(ヨノワールさん)
善逸さん、WWWさん、ヨモギさん、星奈ひかるさん、ユニさん、
ノーウィスさん

>>85 >>309(アルルさん)
こんばんはです。アルルさんですね、お久しぶりです。
そうですね、戦闘では主に前線で戦いよく突撃するです。
パワー型、脳筋と呼ばれる戦い方ですね…。
アルルさんは魔術師、魔法が得意ですか…。後方支援が可能ならお願いしたいです。
ですね、祭りで敵が出るようなことは、まずない…です…。
万が一のことがあれば別、ですが…。はい、お祭りの間は敵のことは忘れるです。
では一ヶ月の間よろしくです。はい、一緒に楽しみましょう。

>>90(なかよし部さん)
はじめまして、駆逐艦の綾波です。よろしくです。
プリコネさんですね、サイゲームスの…。
んっ、挨拶だけ…です?事情はわかりました、また何処かでお会いできたらよろしくです。
そうですね、祭りはイベントだけ参加もできると思う、です。
そちら参加するのもいいと思うです。

>>97 >>140(パノッティさん)
こんばんはです。パノッティさんですね、今年もよろしくです。
んっ、戦艦…ではなく、正確に言うと駆逐艦ですね。役割が違います。
そうですね、綾波はロック音楽が好きです。闘争本能が湧き出るです。
あっ…去年は、綾波は途中で離脱してしまい、セッションできませんでしたね…。
あの時はごめんなさいです。はい、今年やりましょう。
道具はあるです?綾波も準備するです。

ただ、そうですね。ひとつだけ、注意…。
綾波の異名は鬼神。
戦闘もですが、本気になると性格が変わります。
いきなり大声をあげ、言動も荒くなることがある…です。
そこだけ注意ですね。びっくりさせてはいけないと思ったので…。

>>101(マルゼンスキーさん)
ウマ娘…さん、です?噂に聞きますね、お会いできてうれしいです。
走るのが得意…なんですよね。時速何キロくらいですのです?
ちょっと走る所、みてみたい、です。

>>123 >>167(門矢兄弟とオーマジオウさん)
こんばんはです。はい、↑↓スレでよく会うです。
こちらでもよろしくです。
ええと…仮面ライダーディケイド…です?
ゆーちゅーぶで少し、公式から無料配信されてたので見たです。
変身して戦うんですよね、かっこいいです。

>>144(吉備さん)
こんばんはです。去年はスポーツ大会楽しかったです。ありがとうです。
今年は…新しい方がいるです?そちらの方も、よろしくです。
イベントはどうしますか…。今年の綾波は、半ば警備に回っているので、
去年のように共闘はできない可能性が高いです。
ですが参加はするです。イベントで張り切る綾波の姿をみかけたら、よろしくです。

イベント参加は〇
共闘は×

341 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/05(Sun) 11:55
>>178 >>179(ユーリさんたち)
こんばんはです。↑↓スレでちょっと会ったです。
出し物です?カレーですか、ポケモンのガラル地方…でしたか?
カレーが流行っているのでしょうか…。では後でくじを引きましょう。
よろしくです。

>>180(善逸さん)
煉獄さんと同じ鬼殺隊の方ですね。
誕生日だったのですか、おめでとうございます。です。
祭りは参加したいタイミングで来るといいと思うです。
ではまた、何処かでお会いしましょうです。
あ、そうですね…。綾波は、鬼じゃないのです。よろしくです。

>>202 >>206(WWWさん)
こんばんはです。光明学院の方でしたか、今年もよろしくです。
んっ、あぁ…ミスですか。そうですね、開始早々やらかしてしまったです。
ですがみなさんのフォローがあってなんとか助かったです…。
なんと言いますか…無意識なのですが、綾波は地雷を自ら踏んで進んでいく
スタイルになりつつある…です。普段ぼーっとしているので、ミスが多いようです。
飲み物ですか、ではココアが欲しいです。よろしくです。

>>236 >>240(ヨモギさん)
こんばんはです。↑↓スレで何回かお見かけしたです。
んっ、ペースが合わない…です?わかったです。
事情があるのでしたら仕方ありません。
綾波へのクロストークは無理なさらなくて大丈夫ですよ。

ただ1つ、伝えることがあるとすれば、
綾波の異名は鬼神。
イベントの時は張り切って参加するです。
たぶんその時は、気にかけてなくても目に映るはずですし…。
鬼神と呼ばれし駆逐艦綾波の戦いぶり、そちらでご覧下さい。
ではよろしくです。

>>245(星奈ひかるさん)
こんばんはです。去年は魚雷レプリカにサイン、ありがとうです。
あれは貰った後、私情で祭りから離脱してましたからね…。
会話がブツ切りになってしまい、ごめんなさいです。
でも、今年もこうしてまたお会いすることができました…です。
またお会いできてうれしい、です。今年もよろしくです。

>>254(ユニさん)
こんばんはです。去年の祭りにいた気がするのです。
↑↓スレでも見かけたです。こちらでもよろしくです。
ユニさんは…ひかるさんのお友達、ですよね…。
聞いた噂によると…。う、うちゅうじん…です?
い、いえ、驚きませんが…。後にプリキュアになったとか。
すごいです。かっこいいです。

>>320(ノーウィスさん)
こんばんはです。んっ、去年お会いした気がするです。
そうですね、参加は好きなタイミングでいいと思うです。
魔法セット…これはなんです?
綾波は、戦闘は得意ですが…魔法は使えない、です。

これは……どう使えば良いのか全然分からない、です…。
(戦闘では突撃あるのみの脳筋型)

とりあえず6番の爆発魔法セットにするです…。
軍艦の化身である綾波は主砲や魚雷がメインで戦いますから、
爆発がよく起こりますし…。

■みなさんへの挨拶は一通り終わったです。
1巡したので次は2巡目です。よろしくです。
次回の予定としては祭りの見回り、その次が挨拶2巡目です。

342 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/05(Sun) 12:14
>>294
何を言ってるのか、全くわからないわ…
スターカラーペンダントの翻訳機能の故障で
言葉が、解らなくなったわけじゃ無いわよね…
どこかの方言ってやつ?

ああ、これ沖縄って所の食べ物なんだ…
ユーマが地球にいた時にひかるとララがユーマのワープで
えれなとまどかは、修学旅行で行ったって言ってたわね
私はその頃、プルンスと一緒に
ララのロケットで、星空警察のアンから逃げてたから行けなかったけど…

これ、美味しいのかしら?試しに一つ買ってみるにゃん!

>>296
たこ焼き好きの人には、天国のようなエリアかもしれないわね
どの、たこ焼きを食べるか迷うにゃん…
でも、あんまりお金無いから安いたこ焼きにしようかしら

>>303 門矢兄妹とオーマジオウ
あら…仮面ライダーの人達じゃない
向こうで話してた時より、人数は減ってるけど
久しぶりね、貴方達もこの祭りに来ていたのね
確か向こうの最後の会話で、セイバーって人が最終決戦っぽくて
9月から新しい仮面ライダー登場って言ってたけど
もう、始まってる?リバイスって言ったかしら…?

私の関係者って、ひかるの事よね
ええ、ひかるは私と同じスタートゥインクルプリキュアのメンバーの一人よ
私達5人の中じゃ、一番最初にプリキュアになった娘ね
私は、最後の5番目にプリキュアになったわ

そう言えば、貴方達仮面ライダーって
一人で戦っているの?それとも、私達プリキュアみたいに集団?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 12:58
今までの人生で一番高かった買い物は?

344 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/05(Sun) 13:10
>>100 >>146(ディアボロス)
うむ!喜んでもらえたようで何よりだ!俺の弟は料理上手だからな!
さて、実は君たちに確認したいことがあるのだ。
単調直入に聞こう。君たちは…

《わらわたちはおぬしが相手している鬼とやらではないぞ?》

んっ?
それは分かっている!別に君たちを取って食おうというわけではないから安心すると良い!

−−ぐぅぅぎゅるるる…

……おっとすまん!実は先刻、ぴざを食い損ねてから腹が減っている!!
どうした少女たち、顔色が悪いぞ!はっはっはっは!!
さて!本題に入るが、君たちが何やら洋菓子を売る店を出していると聞いた!
それを俺もいただこうと思ってな!お品書きを頼む!

…ふむ。うーん悩ましいな。
プリンならばハイカラな甘味処で時々見かけるが、ここまでいろんな種類は初めてだ!
大食いに挑戦するのもいいが、どちらかと言えば色んな味を試してみたい!
よし!決めたぞ!!悪魔の少女たち!

−−この普通のプリンから、まんごうプリンまで全種類一つずつ頼む!!

あっ、ちょっと待て!要望次第で味を追加してくれるのか!
ならば薩摩芋味の物も一つ良いだろうか!これは楽しみだな!!

>>163(ゆのとキャンサー)
初めまして!!
君は絵描きなのか!俺にはそういう芸術面の才は無いから、素直に凄いと思う!
是非この祭りの期間に、君の描く絵を見てみたいものだな!

《レンゴク?豪快な名前してるな。オイラはキャンサー。まぁよろしく。》

うむ!こちらこそ、よろしく頼む!君は…
…………。
蟹か?それとも絡繰?凄いな、どういう仕組みで喋っているんだ!

《ニャオ。》

おぉ!猫か!可愛らしい!!触ってもいいだろうか!
…よしよし。ニャン太郎、蒸した芋でも食べるか?うまいぞ!

−−バサバサバサッ

〈カァァ!!カァァァァッ!!〉

いたたっ!こら、要!やめなさい!猫が怖がるだろう!!
何!これは君のおやつだから駄目だって?少しくらいあげてもいいだろう。ケチだな!

痛っ!わかったわかった!髪を突くんじゃないッ!!

>>166(門矢兄妹とオーマジオウ)
おぉ!これはまた派手だな!
それは着ぐるみか何かだろうか!凄い!一体どういう作りだ!
背中にチャックとやらも付いていないように見えるが…うーん不思議だ!
こういうのが、きっと少年心を大いにくすぐるのだろうな!
弟の千寿郎にも是非見せてやりたいものだ!
あぁ、あと派手好きな宇髄も喜びそうだな。今度会ったら教えてやろう。

…ん?あぁ、宇髄というのは俺の友人の名前だ。
いや!少年ではないな!23歳の大柄な成人男性だ!はっはっは!!

《え?鬼が出るの?悪魔、妖怪と続いて鬼が出るだなんて》

今のところ鬼の気配は無いが、油断はできまい!
しかし!君たちのような正義の味方がいれば、俺も心強いな!
名乗るのが遅れた!俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だ!こちらこそ、よろしく頼むぞ!!

>>169(デデデでプププななかまたち)

《少し落ち着けよ!ハンバーガーならさっき渡しただろうが! 》

そうだったか!それはすまない!うっかりという奴だ!はっはっはっは!!
…ん?追加するかって?いや!結構だ!!折角なら今度は別の物を頼みたい!
それで!鬼の少女!君の注文は決まったか!

>>273 私はクレープと酸をいただこうかしら》

なんだ!君は案外少食だな!
ならばシノ殿!クレープというのを5つ!それから酸と毒を1杯ずついただこう!

《昨日の敵は今日の友というヤツじゃ!!深い絆を築く為には、こうして衝突する事も必須なのじゃ!! 》

うむ!!その通りだな!!
よもや最強の王様と親しくなれるとは!!何とも光栄だ!!
どことなく、雰囲気が俺の友人の宇髄に似ているところも親近感を覚える!!

ところで君たちは、この世界に15年も通い続けていると聞いたが本当か!
俺がまだ、刀を握ってすらいない童の頃から此処に!とんでもないな!
一つの事を、それだけ長く続けるというのはそう簡単ではない。
素晴らしい気概だ!!心から尊敬する!!
屋敷の主を務めた経験はあるとは言え、君たちからすればまだまだひよっこだ。
この一ヶ月、色々とご指導いただきたいものだな!よろしく頼む!!

345 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/05(Sun) 13:49
まだ挨拶してねぇキャラハンや返信してねぇ書き込みがあるが、
出来るだけ返していくから少し待っててくれ。

>>23(蟲影蟷螂丸)

俺達が牌を握って命を張るのに対し、あんた達はカードを使って戦うんだな。
俺達は流石にあんた達みたいな現実離れしたド派手な事はやらねぇが…。
命の張り合いって意味では、お互い様だろうな。

まだまだこの場所には慣れてねぇが、よろしく頼む。

>>26 (TIntMe!)

アイドルユニットか。
そっちの方には詳しくねぇからろくな話も出来ねぇが、よろしく頼む…。

そうか、学校と芸能活動の二足の草鞋ってわけか。
一見華やかに見えるが、途轍もなく厳しい世界なんだろ?
それでもそうやって笑っていられるって事は、余程この仕事が好きなんだな。

あんた達が来てくれて、喜んでる奴は多い筈だ。
頑張って、この場所を盛り上げてやってくれ。

>>28 (ゆの&キャンサー)

結構有名な4コマ漫画だな。
残念だが読んだことがねぇから、話題を振ってやれなくて済まねぇ。

それにしても、変わった奴を連れてるな。
どこかの海に生息してる生き物…ってわけじゃなさそうだな。
「氷」が好きらしいが、良ければ2人ともかき氷でも食うか?

挨拶が遅れた詫び代わりだ。遠慮は要らねぇぜ。

>>34 (BOUNTY HUNTERS )

挨拶が遅れて済まなかった。よろしく頼む…。
それにしても、随分と盛り上がってるな。
まあ、祭りとなれば気分が盛り上がるのは必然だろうが程々にしておいてくれよ。
流れ弾に当たるのは、勘弁願いたいぜ。(苦笑)

あんた達、要するに「賞金稼ぎ」か?
つまりは俺と同じ、一種の博奕打ちってわけだな。
修羅場を潜り抜けてきたって雰囲気があるぜ。

ところでギャンブルは好きか?
聞くまでもねぇだろうけどな。
いつか、どっかの賭場で会えたら存分に打ち合いたいぜ。

>>58 (ドラゴンメイド一同 )

ドラゴンメイド?最近第二期のアニメが放送してるあれか?
…すまねぇ、違うみてぇだな。(苦笑)

かつては根無し草だった俺も、物書き稼業(小説家)を始めてからは
仕事場を持つようになってな…。

一人で仕事も掃除も家事もやるのは何かと大変だから、
機会があればお世話になりたいもんだぜ。

それじゃ、よろしく頼む…。

>>60(ウィッチ)

あんたは魔法使いか。
「箒に乗る」ってのは昔からある魔法使いのイメージ通りだが、
実際にやれるのは便利だろうな。

「テイルズ・オブ・デスティニー」も有名で息の長い作品なのは知ってるが、
ゲーム自体に疎いんで詳細までは知らなくてすまねぇな。

それじゃ、よろしく頼む。

346 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/05(Sun) 13:50
今日は、キャラハンちゃん達にレス中心で
お返事返しながら回るよ、余裕があったら
名無しちゃんにかな?

『先ずは声を掛けてくれた方々から
 でしょうか、マイペースに行きましょう』

>>188 猛ちゃん
猛ちゃんおひさーっ!その様子だと
元気みたいで良かったよ、サッカー業界
も大変そうな予感するし

『サッカーの監督さんですか、結構歴戦の猛者
 っぽい感じしますが監督さんも、そういう所
 は同じなんですね、何はともあれ吉備ちゃん
 共々、今年も宜しくお願い致しますね』

●虹龍について
霓虹ちゃんは、吉備の親代わりで
虹龍は……虹と幸運を司る龍だったよね?
元来、虹と霓で2柱で1柱なんだけど

『その辺、取り入った事情がありまして
 2柱の竜神に後を託されて人を捨てた
 身の上でしょうか、元人間の半端者ですが』

●この一年間
この世界線(10チャット)に来て色々と
過ごしてきたけど、ぶっちゃけ、ここに
猟兵活動の拠点(茶屋)を立てて

良かったって、キビは思ったよう。

『わたしも途中で、この世界線(10チャット)
 入りと猟兵デビューした身の上ですが
 吉備ちゃんが、皆さんに良くして貰った
 みたいで、この縁にも感謝しなくては』

>>201 ザナージュさんと愉快な仲間達
霓虹ちゃん……まぁ、ザナージュちゃん達が
面白い人達だと言うのは解るけど
レスタイトルジャックはやめようよぉーっ!

あっ、ザナージュちゃん達も気にしないて
忙しい時って誰にでもあっちゃうし、ノープログレムだよう

『ザナージュさんもご丁寧に有難う御座います
 カクリヨの竜神の虹龍、虹と幸運を司る
 半端者ではありますが、はい……霓虹(にぃほん)
 であってますよ、宜しくお願いを

……あぁ、そのスーパーロボットは、わたしの
 半身の彩虹(つぁいほん)さんの特機形態
 ですね、普段は戦車龍形態になって貰って
 こうして騎乗していますが

アリスさんのボケにツッコむザナージュさん
 キレッキレですね、良い漫才コンビになりそうで』

>>212 WWWちゃん&凪音ちゃん
ゴメンゴメン、この世界線の祭と
世紀末世界のオブリビオンとね戦争勃発が
重なっちゃって、でもWWWちゃんも

出遅れてるのは同じかぁー……ん?
wWwちゃん、以前と感じ変わった。

『お二人とも、異能力の学園の出身ですし
 WwWさんの能力の一環なんでしょう
 人間であるのは間違いないでしょうが

凪音さんは、確かにカクリヨの悪霊に
 感じは似てますね

あっ、始めまして虹と幸運を司る虹龍と
 言う竜神の半端者で、吉備ちゃんの
 保護者の霓虹です、宜しくお願い致しますね』

そう言えば、WWWちゃん、そう言う能力も
持って居たっけ?それは納得かも……って
その事調べてたの?霓虹ちゃん

『まぁ、お二人の学園の事は調べられる
 範囲で調べはしましたらね、あっ……
 それなら、吉備団子を三人分頂きましょうか
 吉備ちゃんと……後、わたしが騎乗してる
 半身の龍戦車の彩虹さんの分も』

347 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/05(Sun) 13:51
>>74

そいつは遠慮させてもらうぜ。
俺は稼業柄、腕と肘を酷使してるんでな…。
それで肘を痛めて、技が使えずに苦しんだ事があったんだ。

その時のお遍路のおっさんに、「その腕、余程業が深いと見える」って
見透かされてたぜ。

>>81(ファイヤーソーサラー)

「遊戯王」といえば、あの有名なカードゲームか?
生憎俺は遊んだ事はねぇが、街中の店ではそのカードで遊ぶための
場所が作られてるそうだな。

一定の時間遊んで終わるだけなら兎も角、勝敗に何かを賭けてたら
それも一種のギャンブルだろうな。

俺は遊んた経験が無いから知らねぇが、子ども同士でも金やらカードやらを賭けて
遊んでたりするかもな。
だとしたら、そこも立派な賭場だぜ。(苦笑)

>>85(アルル)

どこかで見た事ある娘だと思ったら、「ぷよぷよ」の女の子か。
ゲーム機を知り合いから借りて遊んだ事があるが、奥が深くて面白かったぜ。

一見単純な物ほど、実は総合そのものだからな…。
落ちてくるスピードに対応する反射神経、連鎖していくための先読み、
次から次へと落ちてくるぷよに対する集中力…。
今はどうか知らねぇが、かつては全国規模で大会が行われてたそうだな。

そして「魔導物語」ってのは、ぷよぷよのキャラクターによるゲームだったな。
愛嬌のあるキャラクターが多いし、色々と世界観を構築し易いのも分かるぜ。

もし携帯用ゲームを持ってるなら、貸してもらえねぇか?
久しぶりに、やってみたくなったぜ。

>>101(アルゼンスキー)

あんたにも挨拶がまだだったな。遅れて済まなかった。
あんたもウマ娘の一人か。

普通に走っても早そうだが、車に乗るのが好きなのか。
じゃあチキンランとかやってたりするのか?
…冗談だ。(笑)

俺とは別の有名な麻雀打ちが、若い頃よくチキンランをやってたのを思い出したぜ。
言うまでもねぇだろうが、事故には気を付けろよ。
俺達は腕や指が命なのに対し、あんた達は足が命だからな…。

348 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/05(Sun) 13:52
>>224 坊や哲ちゃん
うん、まぁー……キビ達の場合は
世界の守護者、猟兵(イェーガー)として
全ての異世界に出身してるオブリビオン
って言う怪物と戦っててね

今は、その守ってる世界の一つで
そこのオブリビオン勢力との世界の存続を
掛けた戦争をしてる感じかな?

『今、戦争が起きてる世界は……坊や哲さんが
 言った事の特徴が割と当てはまっていますが
 麻雀打ちのプロさんでしょうか

運気と頭脳を武器に戦う……ある意味
 シビアな戦場と言った所でしょうか?』

あっ、キビは小雉子吉備、妖怪世界のカクリヨの
東方妖怪の雉鶏精……雉の化生の妖怪かな
此方の子は吉備の親代わりの虹龍の竜神の……

『蒼 霓虹と申します、幸運と虹を司る
 半端者(純粋な竜神ではないと)ですが

あっ、お互いベクトルは違えど戦地に
 縁があるもの同士、宜しくお願い致しますね』

>>243 パノッティちゃん
パノッティちゃんおひさーっ!
その調子だと元気みたいだね、また会えて
良かったよっ!

『貴方がパノッティさんですね、わたしも
 元人間なので、貴方の事は知っていましたが
 吉備ちゃんから、貴方の事を聞いた時には

吉備ちゃんの保護者として、彼女に良くして
 下さり有難う御座います』

あっ……紹介するね、此方はキビの親代わりで
魔術とか色々な物の師でもある、虹と幸運を
司る竜神の虹龍、蒼 霓虹ちゃんだよっ!

『猟兵としては、戦車乗り兼スーパーロボット
 乗りもやっておりますが、この騎乗してる子
 は、わたしの半身の龍戦車(スパロボにも
 変形する)の彩虹さんです、宜しくお願い致しますね』

【※彩虹は本来喋れますが、キャパの事情で
 クロストークには不参加です】

うーん、昨年のは楽しく見事に踊れたしね
パノッティちゃんもああ言ってるし、霓虹ちゃんも
踊ってみる?エスコートならキビがするよ

『それは良いですね、パノッティさんの演奏技術
 キビちゃんのエスコート、両方とは至れり
 尽くせり……と言う訳ですね、ではお言葉に甘え』

(彩虹から降りて、彩虹を特機形態(スーパー
 ロボット)に変形させる、彼にも一緒に踊らせる
 気満々な霓虹である)

>>248 リリアちゃん達夫妻
おおっ!リリアちゃん結婚したとは言って
いたけど、旦那さんも一緒なんだっ!
新婚旅行の前哨戦かなぁー?

『なんと言いますか、ご馳走さまですね
 吉備ちゃんの保護者の霓虹です
 昨年は吉備ちゃんがお世話になりました

此方こそ宜しくお願い致しますね』

霓虹ちゃんもリリアちゃんが言う通り
友だちはすぐ増えると思うよ、キビもそーだしね

『二人に太鼓判を推されたのなら、楽しみに
 しませんとね、あっ……半端者と言うのは
 生まれながらの純粋な竜神では無いからと

なめろうは千葉県の房総半島発祥の
 郷土料理で、わたしが猟兵界隈で隠してる
 夢でもあり……その可能性の布教を

余裕があればしたいとも、まぁ……人間の
 頃に所属していた組織にそれに関連した
 思想が原因で、粛清を受けた訳でもありますが』

349 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/05(Sun) 13:54
>>275 パルスィちゃん
また会えて良かったよう、今年は
昨年の公言通り、霓虹ちゃんを連れてきたけど
パルスィちゃんのパルパルしてる所
じっくり見させて貰っちゃうよ。

『パルスィさんも、宜しくお願い致しますね
 それから、今年だけでは無いですが
 貴女の事も、交流ながらじっくり見定め
 させて頂きますね……キビちゃんとの中も含めて』

えっ?霓虹ちゃん急に寄ってきてどーしたの?
パルスィちゃんに対抗する感情は感じるけど
あっ、今……世紀末世界のアポカリプスヘルで

世界ごとオブリビオンストームに飲み込ませて
集団自殺する為に、その世界のフォーミュラ達が
動き出したから、それを阻止する為の戦争かな

>>298 デデデでプププな御一行様
昨年シノちゃんから聞いた通りの子だね
カクリヨに流れてくる追憶のピンクの悪魔
な情報とは、確かに違うね

ここは桃太郎らしく、はいカービィちゃんっ!
それからシノちゃんもおひさーっ!だよう

(と、カービィに岡山の吉備団子と北海道の吉備団子
 の駄菓子をプレゼントする吉備)

『平行世界からの情報(追憶)なんでしょうか
 まぁ、ご本人も振り回す方でありそうですが

それはさておき、始めまして吉備ちゃんの
 保護者の虹龍の竜神、蒼 霓虹です
 宜しくお願い致します……にしても大所帯ですね』

●マスクドデデデ
変身部分がマスクとハンマーだけじゃんっ!
……って思わず突っ込みそうになったけど
何だかクライマックス感のあるBGMも
流れてるし、雰囲気は何となくかっこイーかも

oO(猟兵風に言うと真の姿かな(デデデちゃんの))

『(正体丸わかりなのは……黙っておいて)
 まぁ、マスクドデデデさんも人を見る目は
 確かかもしれませんね、テンションの高さは
 まぁ……らしいなとは思いますけど

取り敢えずは、先ずはデデデさんとこで
 バーガーを三人前貰いましょうか
 彩虹さんの分も含めて』

>>299 松野カラ松
カラ松ちゃんもおひさーっ!
今年はキビの親代わりの子も
連れてきたよう、宜しくね

『あっ、世界で有名なお茶の間の……
 二十歳と言う事はあの未来のですね
 昨年は吉備ちゃんがお世話になりました

吉備ちゃんの保護者の虹龍の竜神
 蒼 霓虹と申します、どうかよろしく
 お願い致しますね』

>>314 ヨモギちゃん達
ヨモギちゃん達も久しぶり
今年は親代わりの霓虹ちゃんを
連れてきたけど、また宜しくね

『はい、にぃほんで読み方はあってますよ
 まぁ、霓虹の読み方は中国語読み……
 と言っても解りませんよね

虹龍の竜神の蒼 霓虹です

猟兵としてのメインクラスは戦車乗り
 (スーパーロボットに変形する)です
 ハッカさんも新人さんですか?お互い
 祭デビュー同士、頑張りましょうね』

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 14:04
他の参加者世界の食べ物で食べたいのは何?
この質問に答えたらその参加者が
持って来てくれるかもな

351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 14:25
あなたの地元はどんなところ?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:06
マクノシタとハリテヤマによる相撲の稽古が観られます!
ご興味ある方はチケットをご購入ください

(マクノシタ、ハリテヤマは相撲ポケモン)

353 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:26
>>340 綾波(アズレン)ちゃん
『あら、貴女は駆逐艦の……吉備ちゃんから
 貴女の事は聞いていますが、昨年は吉備ちゃん
 とテニスを通じて、心を通わして貰った
 みたいで、吉備ちゃんの保護者として

感謝します、これからも吉備ちゃんの
 事を宜しくお願い致しますね』

うん、昨年はキビも楽しかったし
綾波ちゃんとスポーツ大会で良い思い出を
刻めたのは、キビの宝の一つだよっ!
キビのほーこそ、有難うね

あっ、此方はキビの保護者のカクリヨの
虹龍の竜神、蒼 霓虹ちゃんだよ。

『虹と幸運を司る半端者ですが、どうか
 宜しくお願い致しますね。』

今回はキビ達も戦争(向こうのゲーム内イベント)
があるから、共闘までは手が回らない可能性高いなぁ

『でも、イベントはキビちゃんと一緒に参加するので
 見掛けたら、宜しくお願い致しますね』

>>350
ぷよ饅頭は……アルルちゃんやパノッティちゃんの
世界の固有の食べ物じゃーないよね?
キビも、あれにはきょーみあるんだけども

『カービィさんとこのマキシマムトマトに
 興味が無い訳ではありませんが、シノさんら
 の出店で食べられそうですし……』

キビの方のだと、用意出来そうなのは
骸魂ケーキは論外として……駄菓子兵器を
持ってくる感じかなぁ……?

キビの黒蜜掛けキビダンゴアイスバーも
駄菓子兵器の類いなのは、最近判明したけど

『わたしとしては、なめろうやなめろう料理を
 ご指名されたら作って持ってきて……いえ
 屋台を今すぐにでも展開したいですが

この世界固有の料理でもありませんしね』

あーーーっ!?やっぱり彩虹ちゃんが寝てる間に
こっそり屋台にトランスフォームする様に
改造してたんだぁーっ!さっき惚けてたし
怪しい下心を感じたから、まさかと思ってたけど

>>343
人生で一番高かった買い物かぁー……土地も茶屋も
支給品みたいなもんだし、白ちゃんは買い物
じゃないし……となると

ヒーローズアースの九頭雉鶏精テクター
かな?妖怪メダルの改造も含めるけど

『わたしは買い物じゃなく、改造費でしょうか
 彩虹さんにスーパーロボットへの可変機能を
 追加する改造の為にクロムキャバリアに

結構値は張りましたが、猟兵活動での
 報酬で、何とか払う事が出来ましたし』

霓虹ちゃんが猟兵デビューした時に
クロムキャバリアって世界がタイミング良く
発見されていたんだったかなぁ……霓虹ちゃんの
行動力って凄いってつくづく思うよ

キビも、その手のロマンは好きだけどね。

>>335
キャラハンとしての技能を含めて
パルスィちゃんかな?キビもレス返しを
あれだけ上手くなりたいって……嫉妬を覚えずには

『まぁ、わたしもパルスィさんには複雑な
 想いを抱いていない訳では無いんですが
 吉備ちゃんの事で……昨年の祭の事を
 吉備ちゃんから聞かされる度に少し』

>>339
お祭り系バンドかぁー……キビと霓虹ちゃんは
要るとして、先ずパノッティちゃんは音楽関係
つよいだろーし、スカウトしときたいなって

『確かに、パノッティさんは心強そうですね
 吉備ちゃんと仲良くしてくださった訳ですし
 信頼に値するとも思いますし』

パルスィちゃんも音楽に通じてるなら
……でもやっていても、バンドは専門外かな?
あっ、お祭り要素入れるなら

ライダーズの皆から、音楽に強いライダーの
人をお借りするって言う手もありそーだけど
後、聖剣使いの音担当の人とか。

『パルスィさんは、お祭り系バンドをするなら
 専門外なイメージはありますが、響鬼さんは
 良い選択かも……でも、音担当の人は

鍛冶屋さんですよね?吉備ちゃん』

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:28
プラスルとマイナン狩りはじめました

355 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:30
>>237>>314
去年、貴女達を見かけた気がするけど
お話するのは、今回が初めてよね
私はユニ、地球から遠く離れたレインボー星人にゃん

…貴女達のその猫耳と尻尾、それから
イナミって娘の語尾がニャって事は
ひょっとして、私と同じ猫の獣人!?
へえ、地球にも私の様な猫の獣人の
種族がいたのね、私達仲良くなれそうね!フフフ…

あら、貴方達ここでお店もやっているのね
そうね、ちょっと歩き疲れて喉が渇いたから
オレンジジュースでも貰おうかしら
お土産ね…それじゃあ、そのチョコボ饅頭って言うのを頼むにゃん!

>>341綾波(アズレン)
久しぶりね、仮面ライダーの人達と
同じく、顔を会わせるのは一カ月振りくらいになるかしら
去年も聞いた気がするけど、大きな船に乗っている人よね?

ええ、私は宇宙人でひかるとは友達よ
他に、もう一人でララって宇宙人の娘もいるわ
あら、もっと驚くと思ったけど意外ね
まぁ、ここには私以外にも何人か宇宙人が来てるから
もう、宇宙人は見慣れてるかしら

そうね…最初はひかる達の敵側の方にいたけど
色々あって、今はひかる達と同じ
スタートゥインクルプリキュアの一員になったわ
ちなみに、プリキュアに変身した時の名前はキュアコスモよ

356 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/05(Sun) 15:33
>>237>>314の右にヨモギ@カフェカラフルテイルズって
入れるの忘れたわ、ごめんなさい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)