掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立19周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/08/31(Tue) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立19周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって19周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

516 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:04
ドドドドドド──
(イベント会場へ突っ込んでくる一隻の駆逐艦)

イベント今日から開催、です?
会場の影からずっとスタンバってたです。待ってたです。
では始めるです。綾波は、やれと言われたら、やるだけです。
クロストーク、会場内見回り等残っていることはあるのですが、
今はくじを引くです。

>>515
鬼神のくじ引き、味わうがいい!
(ウオオオオオオ!!!!!)

※いつもの

では今日の所は帰るです。
くじの結果は後日見るです。

517 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:10
>>474(15年後の星奈ひかるさん)
はい、こちらこそ祝福のお言葉ありがとうございます!
そうです、今年の4月に入籍をしましたよ。
披露宴は11月の予定です。でもその前に、ここで一足早く祝ってくださることが本当に幸せですね!
そうですよね!同じ「星」同士仲良くなれそうですね!

夫「はい、呼び方はそれでお願いします。ひかるさんたちはスタートゥインクルプリキュアですか。
2作前のプリキュアですね。プリキュアは妻と一緒にほぼ毎週見ていますよ。」

はい、この前のプリキュアもとてもおもしろかったです。
まなつちゃんは本当にかわいい女の子ですね。水族館でイルカを見るのにすごい行列ができていたんですよね。
そしてそこに、敵が潜んでいてみんなのやる気を奪っていて…それをやめさせるために変身しましたね。

元気で星と宇宙が大好きがモットーですか、素晴らしいです。
お気に入りの星座は夏の大三角…ベガ、アルタイル、デネブ…ですか。
ですが夏の、というくらいなので、今はもう見られないでしょうか?

はい、先週もプリキュアを見たので知っています、
そうでしたね。まなつちゃんたちが夜の星空の流星群を見ていました。
あんなたくさんのものは私は見たことないので、とてもうらやましいです。

へえ、ヒマラヤ山脈に生息するといいうUMA…。
お父様がUMAの研究家なのですね。UMAは宇宙や星座と同じくらいお好きと。
それにちなんでイエティですか。UMAはネッシーやツチノコがそうなんですよね?

へえ、3人も新しい方が…みなさんで楽しくやっていますか。
キャラハンさんは全員で何人いらっしゃるのでしょうか?ちょっとのぞいたところ、かなり多いようですね。

はい、結婚生活は楽しくやっています。
ひかるさんも夢を叶えた次は、やはり結婚でしょうか?
素敵なお相手…実はもういたりするのでは?

518 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:11
>>476(パルスィさん)
はい、そうですね…その気になれば私のことも食べられますよね。パルスィさんなら。
滑稽な話、ですか、そうかもしれません。
でも子々孫々憑くほうが得なんですか。一気に食べるよりも飼い殺し…みたいなものでしょうか?

はい、私たちは特に信じている宗教はないです。ヤハウェがノアと和解のときの言葉ですか?
ノアが生き残った話なら昔、ちょっと聞いたことがある程度でしょうか。
ユダヤの民というんですね。その子孫というわけですか…。

たしかに…パルスィさんほど美しい方なら、男性たちが放っておきませんよね。
疑似餌や擬態の上位互換ですか。人間の姿は気に入っているのでしょうか?
はい…そうなんですよね…自分たちを自分たちで滅ぼすことができる力を、人間は持っている…。
人間だけでなく、多くの種族の命も含めてですね。本当に、恐ろしいことだと思います。

あっ、インタビューにお答えいただける?それでは、よろしくお願いします!

Q1 そうですか、不用意に近づいて溺れても責任はとれない…美しい花ですが、要注意ということでしょうか?
四方世界の水を渉猟し、六情の渦に身を揺蕩わす…実は私、パルスィさんの言葉を聞いてわからない単語は、辞書を引いているんです。
今は検索すればすぐ調べることができるので…本当に漢検一級レベルの単語をいろいろご存知で、勉強になりますね。

Q2 このお祭りを通して見つけたいものは…そうですか、やはり嫉妬の妖怪なので、
それは愚問というわけですね。でもなんだかんだで、他のみなさんとも楽しくやれているのでは?

Q3 人間を操り、糧を得るチャンスですか、それがお祭り…。忌み嫌われる妖怪をわざわざ育てるのは愚かですか。
さきほども言いましたが、みなさんパルスィさんには友好的なので、決して避けたりはしていませんね。

Q4 そうですか!やっぱりいろいろな人々との交流はお好きですよね!それがお祭りです!
妬ましい方も、そうでない方もいらっしゃいますか。でもさすが堂々としてらっしゃいます!

Q5 ご自身がイベント事を開催するならば…命のやり取りですか!もしくはそうでなければパーティを!
やっぱりみなさんで楽しくやるのがお好きなんですね。それはとてもすばらしいことですよ!

Q6 犬と猫では…猫のほうですね!犬は窮屈な生き方をしていますか。たしかに猫のほうが自由に生きていますね。
パルスィさんはご自身を動物にたとえたことはあるでしょうか?

Q7 へえ、パルスィさんだけでなく、分身も使い魔もいれば、鬼の四天王とその眷属も?
橋を渡るのは至難の業でしょうか。パルスィさんの守る橋…どのようなものなんでしょう、気になります。

Q8 嫉妬を喰らい、嫉妬させる両婦地獄の具現ですか!それはすごいです!
でもパルスィさんもここでは思い切り楽しむことが一番大事ですよ!これからもよろしくお願いします!

ご協力、どうもありがとうございました!

519 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:12
>>493(達海猛さん)
そうですね…コロナでスポーツも大変のようです。
二人でサッカーを観戦しにいきたいところではありますが…。
結局、緊急事態宣言も延長されてしまいましたしね。

夫「サイクルですか、そうですよね。サッカーも特にヨーロッパが中心ですが、
スケジュールが狂うとたしかに大変そうです。Jリーグは今のところとりあえず大きな狂いはないですが…。」

はい!もちろん夫と一緒に見ていますよ!今夜は絶対負けられませんよね!
少し夜ふかしになってしまいますが、わたしたちは一日5時間くらい眠れればとりえあえず大丈夫なんです。

そうですよね!みなさんともっともっとお話して、楽しまれてくださいね!
ジャイアントキリングを全巻…ところで、いくらしたのあなた?

夫「クレジットカードで2万円くらいかな、一気に買ったからね。ところで間違えてました、48巻まででなく58巻まででしたね。」

私たちは決まったお金を毎月貯金さえすれば、あとはお互いのお金を自由に使えることにしているんです。
達海さんの活躍、私も読んでみますね!

>>498(アズレンの綾波さん)
駆逐艦綾波というプラモデル、たしかにあるようです!
大切なものなのですね。それはそれは…無事で何よりですね。
ええ、CtrlとFをいっしょに押すと、その画面内で特定のワードの検索が可能になるんですよ。

いえいえ、何も特別なことはなさらず大丈夫ですよ!
その「おめでとうございます」だけでも、私たちはとっても幸せというものです。
謝る必要などどこにありません。そうですか、人を好きになること…難しいですか。
たとえば、綾波さんは好物などはありますか?食べ物とか…。
その「好き」というものが特定の人に対して、とても深くなったのがその感情だと思います。

夫「そうです!昔工作クラブに入っていました。ああ、空母赤城ですね!作りましたよ!
アズールレーンも少しなら知っています。そこにも出てきましたね。」

戦争映画にも必ずと言っていほど出てくる…ですか。有名なんですね。
そういえば昔ハワイに旅行した時、アリゾナ記念館というところに行きました。
そこに真珠湾攻撃のときの日本の資料もたくさんあったのを覚えていますね。
綾波さんも、やっぱりその時がやってきたら勇敢に戦うのでしょうか?

あっ、インタビューですね。はい、それではよろしくお願いします!

Q1 戦闘はおまかせ!ですね。駆逐艦でらっしゃる…どんな敵とも戦える、すごいですね!
でもやっぱりお祭りなので、綾波さんが楽しむことが一番ですよ!

Q2 なるほど…このお祭りでは、ニガテなものの克服ですね!いい機会なのではないでしょうか?
いえ、十分によい返しが出来ていると思いますよ!立派なものです。

Q3 お祭りと言えば花火と盆踊りですね!今日から始まった仮装大会もどうぞお楽しみください!

Q4 そうですか、いろいろな方と交流するのはお好き…会話はニガテでも嫌いではないのですね。
立派なことだと思います。少しでもそういったものを克服しようとするお姿が。

Q5 ご自身がイベントを開催するならば…ゲーム大会ですね。ビンゴゲームがあると盛り上がりそうですか。
この参加者のみなさんに数字の書かれたシートをお渡しして、番号を発表していく…やり方によっては可能かもしれません。

Q6 犬と猫では…猫ですね!史実の駆逐艦綾波は、鬼神の他に黒豹の異名もあるのですか。
豹といえばネコ科…綾波さんの立派な異名ですね。かっこいいです!

Q7 ご自身のスレッドの名無しさんへは…ゆっくりでいい、いつでもいらしてください…ですね。
そうですね、侮辱はいけませんが…。今後もより発展するとよいですね。

Q8 鬼神の祭り、味わうがいい…ですか。それは頼もしい限りです!

ご協力、どうもありがとうございました!

520 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:13
>>507(ゼロさん)
複雑なものになるほど、緻密なコントロールと集中力、観察力が必要になるんですね。
絵は…私はまったく描けません…壊滅的なまでに下手ですね…。
そうですか…。「本物らしく」するなら光ってる部分を薄い色で塗ったり、影入れたりも…。
もっと難しいもの、複雑なもの…ですね、はい。なんとなくわかってきました。

あっ、そうだったんですね!剣の師匠よりも魔法の師匠のほうが厳しかった…。
だから、反抗心も抱いてしまったんですね。でもわかる気がします。
器用でなかったら、冒険者っで盗賊だなんだ、ということはできませんか。
どういえばゼロさんには、同じ冒険者仲間などもやはり大勢いらっしゃいますか?

>>514(かすみさん)
そうですか、お大事になさってくださいね。
ワクチンを打っても、副反応で発熱などもやっぱりあるのですね。

はい、ワクチンも万全ではなさそうですが、やっぱり打ったほうがよいのですね。
安心しないようにしないと、ですか。そうですね。

島の人たち全員が終わるまでに、けっこう時間がかかりますか。
みなさんの無事を祈っていますよ。

夫「そうなんですか…里を抜けた…忍びの掟を破った…。
その抜け忍には死あるのみ!?一族に追われているんですね。
やはりそうせざるを得なかった、やむを得ない事情があったのでしょうか?」

521 名前:485 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:20
>>514
相応の場所ならいいの…?
んで相応の場所ってどこ…?
かすみの口から直接聞かせてよ…ハアハア(*´Д`)

522 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:29

毒蛇騎士「8日目ダ……何故俺が挨拶をしなければならン
  祭りで騒ぐのは勝手だが、他にやる事は無いのカ?」
大王「それを言っちゃお仕舞いだデ……それはおれさま達にも当てはまる事だしな」
毒蛇騎士「どうせお前は時間を無駄にする事しか出来んからナ」
大王「それどういう意味だデ!?」
シノ「サーペントナイトさん、皆さんに失礼になるような発言は控えてください」
毒蛇騎士「こんな発言に一々反応する事自体時間の無駄だろうガ
  時間が惜しイ さっさと始めるゾ」

>>296

大王「なーんか妙にこの辺だけたこ焼きの店ばっか集まってんなと思ったらそういう事だったのか
  競争意識を持たせる為にあえてそうしてんだな どこの世界も厳しいもんだデ」
シノ「私達も、今回はお店を2つに分けて競争しているわけですが、
  ライバルという関係があると、ライバル店より売れるようにする為の作戦とか、勝ちたいという熱意が出て
  より良い商品を提供出来る環境である事は確かですね」
チービィ「僕達の場合、10月以降の出番が掛かっているからな 何とか勝って出番を手に入れてやるぜ!」
大王「そうはさせないデ!おれさまがリーダーなんだからな!おれさまがいなかったら始まらないデ!」
カービィ「それはそうと、早くたこ焼きの食べ比べがしてみたいペポ!チービィ、1店ずつ回ろうペポ!」
チービィ「流石に全部は買えないからな!出費が激しいな全く!」
大王「こういう時は保護者の出番だからな 頑張れよ保護者!」
チービィ「他人事みたいに言うなっつーの!」

>>305 水橋 パルスィ ◆Parseejo

大王「雅文?整備文?何だデそりゃ?
  〜〜けりとか〜〜で候とか、そういうのか?
  おれさま、そういう堅苦しいの嫌いなんだデ 礼儀がどうとか様式がどうとか、そういうの気にしてたら窮屈だろうが」
シノ「ですが、パルスィさんが言う事も一理ありますよ 礼節を弁えてこそ、王としての品質ではないかと」
チービィ「そうだぞ ほら、敬語使ってみろよ敬語」
大王「うるさいデ!おれさまは大王だデ!敬語なんて目下の使うもんだろうが!
  何でおれさまが言葉遣いに気を付けなければならんのだデ!?」
毒蛇騎士「お前はそんなだから尊敬に値しない奴だと罵られるのダ」
宝石魔人「フン!!貴様には品性が欠けておる!まだまだ鍛えなければならん所が増えたようじゃのう!」
大王「ちょっと待って!どうしてそうなるんだデ!」
シノ「大丈夫です陛下!言葉遣いさえ、ちゃんとすれば、陛下はもっと立派になります
  お祭りが終わりましたら、言葉遣いを勉強しましょう」
大王「勘弁してくれ!」
カービィ「大人の人は大変だね〜 自由に言葉が使えないなんて」
チービィ「それが社会に出るって事なんだよ お前も大人になれば分かるさ」

>>315 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg

シノ「定期的に1日1回10連無料をやってくださるので、SSRの衣装を手に入れるチャンスは多い方なんですよね
  後はチケットを貰える事もありますので、それを使って手に入れるという方法もありますよね
  諦めず、まだまだ頑張ってみようと思います
  クレープのご注文ですね ありがとうございます
  では、ご希望通り苺を多めに入れておきますね

……はい、お待たせしました 苺のクレープです」

大王「ワクチン接種は無事終わったようじゃないか
  ワクチンって副作用があるって聞いたけど、どうなんだ?
  1回目より2回目の方が副作用が出やすいらしいじゃねーか
  ワクチン打って、心も体もワクワク楽チンってなったら良いんだけどな」
シノ「……ちなみに今のはワクチンと」
大王「説明しなくて良いデ!」

523 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:30

>>320 ノーウィス ◆rw../fDY

大王「魔法道具屋?へえーそういうのもあるんだな
  挨拶ついでに商売とは、若い癖に中々やるじゃねーか」
シノ「魔法を商品に……成程、そういうのもあるんですね
  初心者でも扱えやすい、簡単な忍術なら、同じように商品として売る事も出来るかもしれませんね」
チービィ「そんな事が出来るのかよ?」
シノ「昔、父が作ろうとしていた事がありました 結局完成前に作るのを辞めたのですが」
宝石魔人「辞めた?何故その様な事を」
シノ「私が危険だからと言って止めたんです 最初は威力の弱いものを作ろうとしていたのですが、
  それでは駄目だと言い出したんです こんな子供騙しでは駄目だ やるからには本格的にやらなければ…と……」
チービィ「ただ、本格的にやっちゃうと色々危険だよな」
シノ「だから止める事にしたんです 1回きりとはいえ、誰でも忍術が使えるようになって悪用されたら大変だと思いまして」
大王「まああいつ、基本的に物事を0か100でしか考えられないからな……」
シノ「来年、もし参加出来たとしたら、そういうのを作って持って来ても良いかもしれませんね」
カービィ「おもしろそうペポ!ぼくも忍術使ってみたいペポ!」
チービィ「お前はコピー能力で色々出来るじゃねえか」

>>322 SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A

シノ「確定ガチャはミモザちゃんを引く事に決めました
  他にもう1体以上星6のキャラクターが出るまで粘っていましたが、中々思うように出ず、
  それで結局、ミモザちゃんと、精華の王女の方のアネモネちゃんが引けましたので、それで決定しました
  その後に星6交換チケット付きの11連ガチャを回しましたらバードックちゃんが来てくれました
  おまけで手に入ったチケットで誰と交換するかは考え中です

ちなみに、パーティーの方は、ハツユキソウちゃん、マンリョウちゃん、ハナミズキちゃん、
  ゴデチアちゃん、センリョウちゃんという組み合わせにしていたのですが、
  センリョウちゃんと今回加入したミモザちゃんを入れ替えようと思います
  センリョウちゃんは、アビリティで再行動出来て便利でしたのでパーティーに入れていたのですが、
  折角ですし、ソーラードライブに特化させてみようと思います

今回で6.5周年という事は、もう半年で7周年に……?
  という事は、Fate/Grand Orderより少し早かったんですね
  これからも、是非長続きして欲しいですね 更なる隆盛と発展をお祈りします」
大王「会社の挨拶文かよ」

毒蛇騎士「短いが、今回はここまでダ ふん、こんな時間の無駄遣いに本気になってどうするというのダ」
シノ「時間の無駄遣いとか言わないでくださいお願いですから 別にそんな事思っていませんよ
  次は朝…もしかしたらお昼過ぎるかもしれません また次回もよろしくお願いします さよなら」

524 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:37
.>>74
これは困難よな…。
そのような真似をできる奴はよほど体が柔らかいに違いない。

>>89
アルティメットインセクト「レタスは食ったことあるけど、一番美味いのはやっぱキャベツでムシね〜。
これだけは譲れないでムシ!」
そもそもキャベツもレタスも見た目が似ているだけでなく
どちらもサラダの材料ではないか。どう違うのだ?
俺はその中からならうどんすきに入っている白菜が一番好きなのだがな…。
アルティメットインセクト「白菜は喰ったことないから食ってみたいでムシ!」

>>113
うちで昆虫ジャーナルを読むぞ。
他は、髪を手入れしたり
親父が自作した昆虫ドキュメンタルDVDを観たりな。

>>114
焼き芋屋か…。丁度小腹が減っていたところだ。いただくか。
アルティメットインセクト「ちなみに俺達幼虫がイモムシって呼ばれてるのって
サトイモやサツマイモの葉にスズメガの幼虫がよく付くことからイモムシって呼ばれたのムシよ。」
もし葉に虫食いの穴が空くことで作物に悪影響が起きるのならばそのイモムシ達も
芋農家の人々にとっては害虫でしかないと言うことか…。

>>161
コラボと言えば、確かルシファーと言うモンスターは
元々モンスターストライクのキャラクターであったな。
中国のパズドラに盗用されたりもしたが
その後日本のパズドラで正式コラボしたりもした。
…次はどこであろうか?
グランブルーファンタジー辺りか?

525 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:53
>>452
小夜「え?参加者の中で好きな異性(または同性)のタイプ?うーん迷うな~」
オーマジオウ「だが此方としては出会ってまだ1週間経ってないからそう悩やむほどないだろ」
ディケイド 「小夜はまだやらん!!!どうしても小夜を欲しいならまず俺が品定めしてやる!!」
オーマジオウ「コレは当分門矢小夜に彼氏は出来なさそうだな。」

>>457ゼロ
小夜「使い捨て魔法セット?有ったかな。あ、コレかな?」

(魔導書を開いたら魔法陣が出現しそこから氷の魔石が幾つか出てきて)

小夜「小夜が選んだのは氷魔法セットでコレがアレば
夏の暑い時期かき氷が毎日食べられると思ってー」

オーマジオウ「もう夏は過ぎ去って今は秋だぞ。」

小夜「いや秋だったとしてもかき氷は食べれるでしょ!」

ディケイド 「なんか妹がすまない。だが驚いた。あんた魔法使える筈なのに魔力が無いのか?才能も無い
だと?」

オーマジオウ「成程、お前も魔石でカバーしているのか。」

>>468星崎夫妻
小夜「ソレでもはやっ!小夜日曜だどどうしても朝8時で
起きるけど平日も朝8時ぐらくらいなんだよね?でもリリアさん平日朝6時半ってまさかお兄ちゃんがさっき言ったみたいに家事やったり
朝ご飯作ったりしているの?」
ディケイド 「目覚ましよりアラームで起きるまさに現代の人間。俺は幾つかの世界を旅してもやはり朝は目覚ましだな。」
小夜「お兄ちゃんは夏海さんって言う起こす係りが居るから目覚ましいらないんじゃないの?」
ディケイド 「おい、待て。その言い方だと俺がいつも夏みかんに起こして貰ってる風になるだろ。」

オーマジオウ「ただ近年の仮面ライダーシリーズには珍しい主人公に家族もとい両親が揃ってるのは驚いた。前々作のゼロワンにはり両親は居なくて代わりに祖父が居たがリバイスには居るからな。セイバーは兎も角だが」
ディケイド 「まあ、だいたいその時期にやるな。」

526 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:54
>>478
小夜「やっぱり暴れるのは良く無いよ。ここは祭り何だし楽しまないと」
ディケイド 「ただいきなり現れて『此処か…祭りの場所は…』ってライダーバトル降ってきた際はコッチも対抗するが」
小夜「ってかソレ一人しか居ないんだけど!あの人の場合は別ベクトルだから!!」
オーマジオウ「だがもし現れたりしたら用心はした方が良いぞ…現れたのならな。」
小夜「なんか意味深に聞こえるのなんでたろう
???」

>>486
ディケイド 「何ィッ?キャラハンのブロマイドだと!いつのまに撮ったんだ?」
オーマジオウ「どうやらディケイド は白のベルト版、マゼンタのベルト版、二つあるな。そしてそれは他のキャラハンや歴代のキャラハンのも売っているな。」
ディケイド 「おい待て小夜のあるじゃねーか!しかもなんだこの笑顔!っか小夜!お前気づかなかったのかよ!」
小夜「そう言えば数日前に黒子衣装来た人に写真撮られたような?なんか祭り来たキャラハンが来るポスターみたいなとか言ってだような?」
オーマジオウ「思いっきりそうじゃないようだったな

(その後ディケイド が怒って小夜のだけ回収されました)

>>487
オーマジオウ「理解不能だな。私の場合だとヤツが笑顔で感謝だなんてあり得ないな。」
ディケイド 「五代雄介にとっては間違いなく胸糞悪い感じだけどな。笑顔で感謝される程アイツは自分が嫌になるほど最後まで誰かの涙なんて見たくなかったから雪山でダクバ殴り合ったんだろうな…」
小夜「あの頃の五代さんこんな覚悟を決めてたんだね…」

>>489パノッティ
ディケイド 「なんで「ウルトラマンの歌」なんだ?てっきりそこは「仮面ライダーの歌」じゃないのか?」
小夜「良いじゃないかなー特撮繋がりとして「ウルトラマンの歌」でソレにウルトラマンとは嘗ては完結した世界では一緒に居た時あったし」
オーマジオウ「そうだな。1号も嘗て共闘した仲だったからウルトラマンとは完結した今でも連絡取ってると  
若き日の私も言ってたぞ」

(そして一同はパノッティの笛での演奏ウルトラマンメドレーを聴くのであった)

ディケイド 「もしかしてお前知ってたのか?今年がウルトラマン生誕55周年って事に」

527 名前:門矢兄妹とオーマジオウ ◆UHEibmO2 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:55
>>493達海猛
オーマジオウ「嘗てはソレで怪我をする子供達が相次いで、劇中ではダブルライダーが注意する回があったのだ」
ディケイド 「大岩から飛び蹴りはダメだろ…小夜もするなよ。」
小夜「いや、流石にやらないよ…怪我どころか大怪我案件じゃん、それ…」

小夜「でもオールライダー集結する時って日本が危機に晒される時なんだけど」
オーマジオウ「昭和、平成、令和と仮面ライダーが一同に集まる時は決まって全ての悪の組織と戦う時だな。」 
ディケイド 「そう言いや仮面ライダーリバイスお前なら毎日観そうだろ。所々サッカーのネタあるから1話の時点だが情報量が半端無かっただろ」

>>505カラ松
ディケイド 「成程な。映像が粗末なものなら叩く輩か。」
オーマジオウ「今と違って昔だと特撮の場合それこそ仮面ライダーだど主役がスタントマンとしてやった事あるし、今だったらCG技術があるが昔は火力がありきだった為か怪人の爆破なんて危険が付き物だったからな。」
小夜「初回と最終回じゃあ火薬の方も段違いだもんね~」

>>510ディアボロス
小夜「え?なんでプリン?」
ディケイド 「特殊な力、か。ソレは不死身の特性を問答無用で破壊するとか?」
オーマジオウ「封印じゃないと倒せない敵でもソレすらも凌駕する攻撃すれば
死に至らせるとかな。」
小夜「例えが恐いんだけど~なまじ2人して出来るからもっと恐いよー」
オーマジオウ「成程な。第三の勢力か。最も歯牙にも無い存在が急に対抗してくるはキツいだろうな。」

小夜「>>515は次回かな。」

528 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』 ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/08(Wed) 00:56
初:さて、今日から仮装大会ですね…。
  一体今年はどんなものをやる形になるんでしょうかね?
  というわけでさっそくくじを引くことにしましょう。

福:それなら私めにお任せくださいませ!
  まず引く前に念を込めましょう。そうすれば思い通りのが出ます!
  ──とりあえず、しっくりきそうなものをお願いします!

>>472(星崎夫妻)
初:すみません、よく見たらこっちがスルーしてました!
  多分アンケートの結果しか見ていなかったものでして…。
  その先にちゃんと前のお返事があったことに先ほど気が付きました。

福:そこで会話が切れている方が多かったのもありましたからね……。
  ──いえいえ、これは決して誰かが悪いという意味ではありませんよ!?
  何分いろんな方に返さなければいけない以上ミスが相次ぐのも必然ですから。

それはさておき、今度はちゃんと答えますよ(わかりやすいよう内容の写しを表記)

そうなのですか?ハツユキソウとは結婚式のブーケに使われる…。
でも毒があるのですね。扱いには注意、ですか。
ええ、ハツユキソウさんは去年といい意味で変わっていません。
この一年、何かご自身のスレッドでありましたか?たしか2つめに移ったのでしたね。

夫「占いの結果は…そうですか!大吉!どうもありがとうございます!
はい、仲良く過ごしますね!他にも何か占っていただけますでしょうか?
例えば健康運など…今それが一番気になるので…何か必要な情報があればお伝えしますよ!」

初:一応そういうこともあるという話を聞いたという程度です。
  ありがとうございます。2つ目に移ったんですけど相変わらず平常運転ですね…。
  結局私1人で淡々と続いている状態ですし(一応同僚候補が来たことはあるが定着せず)

福:健康運ですか……。確かにとても重要ですもんね。
  では早速見てみるとしましょう。──はい、結果が出ました。
  こちらも無病息災が続くと出ていますのでご安心ください!

>>475(パルスィさん)
初:…まあ、確かにそう考えるとまだ気が楽ですね。
  でもなんかこうただ諦めるわけにはいかない場合もありますね。
  それでもなお畳みかけられる場合も少なくありませんけど。

福:──結局は当人次第としか言えませんよね。
  必ずしもが平和を願うとは限らないような気がしますし。
  人数次第ではあっさり瓦解してしまうでしょうね。

>>477(ゆのさん&キャンサーさん)
初:はい、お久しぶりです!
  まあ今年もなんだかんだいって来ちゃいましたけどね…。
  なんというか、出られずにはいられなかったみたいな。

福:私の方は初めましてですもんね……。
  私はこう見えても占いにはめっぽう強いんですけれども、
  何か占ってほしいことってあったりしますか?

529 名前:SPユニット『レスティヴ・ホース』@魔法使い ◆ysT3Wp/A 投稿日:2021/09/08(Wed) 01:00
初:>>458の合計した結果が6だったので
  その中からどれがいいか協議した結果、こちらになりました。
  幸い花騎士の中にも魔属性はいますから違和感ないですよねー。

福:こちらもいるんですよね……。自称魔法使いが。
  スイープトウショウさんがそれなんですけど弟子入りしたみたいですね。
  まあ、あまりついていきたいようなタイプではないんですけれども。

>>493(達海猛さん)
初:団長レベルはそれくらい到達しますね…。

花騎士のレベルの方は覚醒竜という精霊(扱いはアイテム)が必要になります。
  ただ、そのためには素材に当たるプチセンティを100体集めなければならないんですけど。
  それか虹色メダルの交換先に入っているものを交換するかになりますね。

福:そうですね……。基礎は大事になります。
  あとこの他にも賢さもある程度ないと「掛かる」場合がありますし。
  そうなると相手を抜けなくなるので一気に不利になりますから。

>>495
初:やっぱり平穏な生活、ですかね…。
  何分害虫という脅威が存在している以上は少しでも避けたいですから。
  …しかし、残念ながら現実というものは残酷だったようです。

福:私はシラオキ様のお告げ以外にも姉のようになるという夢がありました。
  姉はとても優れた方であって私なんか足元にも及ばないほどでした。
  ──ですが今はもう私は私。そんな気がしますから。

>>496
初:私はそんな人いませんね…。
  しかもそっちの気も全くといっていいほどありませんし。
  どちらもその手の価値観はいたって普通ですからね。

福:私の親友ですか……。一応数人いますね。
  一番は占い助手も任せられるメイショウドトウさんですかね。
  ちょうどハツユキソウさんが重なるんですよね。それもありました。

>>502
初:そうですね…接しているうちにわかりました。
  この方がいる限りきっと安泰なんでしょうというのが。
  少なくとも私じゃ平和を守るには至らないと思いますからね。

福:やはりそれだけ偉大なんでしょうね……。
  何というか、どれほどだったか占ってみたかったものです。
  とはいってもかなわぬ願いなんでしょうけれどもね。

>>514(かすみさん)
福:ウマ娘はイメージ通りか人参が好みであることは多いんですけど、
  実は野菜が得意ではないという方は数人いるんですよね…。
  そもそもウマ娘自体食性は人間に近い(要するに雑食)ですし。

初:なんかそんな方って割といません…?
  何かどうにも苦手意識が強いという方は少なからずいる気がします。
  ちなみにこっちも野菜由来の花騎士は数人いたりします。

>>523(デデデでプププななかまたち)
初:おめでとうございます。なかなかですね…。
  ミモザさんは防御よりなので連発できる可能性も増します。
  それに属性に関しても私が自身の打以外カバーできるようになりましたし。

それに半年もすれば7周年になります。
  ○周年は基本的に人気投票イベントが待っている時期ですね…。
  ただ、去年は記念祭ではなく決戦イベントでしたが。

福:正直うらやましいですね……。
  私たちウマ娘もまだ半年なのでそれくらい続いてほしいものです。
  ちょうど先日私も別verが実装されたばかりなんですけどね。

530 名前:ウマ娘3人 ◆MbmuORVs 投稿日:2021/09/08(Wed) 03:25
ルドルフ「うむ、シンボリルドルフだ」
テイオー「トウカイテイオー、いっくよお!」
ルドルフ「だいぶ遅くなって申し訳ない、
生徒会の仕事がやっと終わったんだ」
テイオー「カイチョーアイスなどの屋台一緒に食べたいな」
ルドルフ「テイオー、君と約束したからなあ、よし、何か買ってみるか」
テイオー「カイチョー、ボク達のことを紹介しよう!」
マルゼンスキー「あっ、やっと来たのね!ルドルフにテイオーちゃん」
テイオー「マルゼン先輩、カイチョーやっと生徒会のしごと終わったんだよ」
ルドルフ「マルゼンスキー、申し訳ない、時間がかかってしまい」
マルゼンスキーカイチョー「いいのよ、それよりもあなた達のことをしょうかいしたら?

名前シンボリルドルフ
性別女だ
年齢内密だが、マルゼンスキーとは同級生で高等部だな
趣味はチェスと新しい冗談を考えることだ
テイオーのことはつい甘えたくなるな

名前トウカイテイオーだよ!
性別女
年齢それはひ・み・つ♪だけど、中等部だよ!
趣味はカイチョーのことを語ることと、
ゲーセンや、はちみードリンクを飲むことだよ!

シンボリルドルフ「今日は遅いから、ここまでにしよう」
テイオー「えー、もう終わるの?」
マルゼンスキー「テイオーちゃん遅いから、また今度答えましょ!」
テイオー「むぅ、マルゼン先輩とカイチョーが言うなら、これで終わるけど、
返信は次はしようね!」

531 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/08(Wed) 07:06
おはようです。
今日はクロストーク2巡目の2回目です。
小此木さん、リリアさん、お話しは少々お待ち下さい…です。
綾波はクロストーク一周後、次に移るです。
ちなみに次は会場内見回りの予定です。
3巡目はその次、です。

●今回クロストークする方
かすみさん、ザナージュさん、吉備さん、ユニさん、カラ松さん
坊や哲さん、門矢兄妹とオーマジオウ さん、ウィッチさん
ひかるさん、ゆのさん、シタラさん

シタラさんは初挨拶です。
よろしくです。

>>151(かすみさん)
すみません、ちょっと調べ物があり順番が遅れたです。
はい、コラボの時は楽しかったです。ありがとうです。
んっ、ヴィーナス諸島、です?あれはコラボの時がそうだった気がするです。
バレーして遊んだです。他にどんな施設があるです?気になるです。
大会の会場ですか、こちらは本家ですね。あちらは格闘技で戦うです?
綾波はどうでしょう、海上で戦うのは得意ですが、格闘はわからないです。
かすみさんに教わってみたい、です。

>>324(ザナージュさん)
いえ、こちらこそです。
テンションです?はい、高いです。元気でるです。
綾波もテンション上げ↑↑ですか、なるほどです。
叫ぶ、です?では綾波も一度叫んでみるです。
ザナージュさん達は綾波の技に『鬼神の力』があるの知ってましたっけです。
それ使うです。いくです。

スウウウウウウ……

『鬼神の力、味わうがいい!!』
(ウオオオオオ!!!!)

※突如荒ぶる脳筋

>>353(吉備さん)
はい、去年のスポーツ大会ありがとでした。
テニスを通して心を通わした、ですか。
あれはお互いに信用・信頼関係がないと無理でしたね。
宝物の一つ…。あ、ありがと…です…。

んっ、新しい方は竜神の蒼 霓虹さんです?
幸運を司るのですね。よろしくです。

共闘…ではなく、共演が表現としては正しかった気がするです(
まぁそれはいいとして…。はい、今年はお互いイベントで見かけたらよろしくです。
綾波は早速イベント参加したです。
一回目のイベントは仮装でしたか、何になるのか楽しみです。

532 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/08(Wed) 07:07
>>355(ユニさん)
はい、お久しぶりです。
顔会わせたの1ヶ月ぶりでしたか。
んっ、正確に言うと戦う船が人の姿となったものですね。
ちなみに戦闘兵器だったりするです。

ひかるさんと友達でしたか。
もう一人、友達がいるのですね
ララさん、会ってみたいです。
そうですね、ここには色んな人種の方がいますからね…。
いえ、正直驚いてましたです。宇宙人ですからね…。

最初は敵だったです?
綾波も、そうです。綾波の世界でも、
対立する組織があり、最初綾波は敵だったです。
今はスタートゥインクルプリキュアの一員ですか、
変身した名前…キュアコスモです?かっこいいです。

>>379(カラ松さん)
はい、カラ松さんはとてもクール、です。
綾波は祭り3回目でようやく自分のペースが解ってきた感じ、です。
冷めやすいだけかも、です?うーん、そうなんですね。

>>385(坊や哲さん)
腹立たしい記憶でしたか。何だかすみません、です。
あの時代は戦時・戦後で、人にも色んな事情があるのも知っていますが…
坊や哲さんの場合(漫画)は、その、ものすごく簡単に言うと軍人さんは
よい扱われ方ではないのですね。
(戦争映画等では過程はあるにせよ、軍人の生き方は美談として語られる事が多い)

恩給生活が潰れた父親には猛反発、です?そんなことがあったのですか。
反骨精神めいたもの…。うーん、そうですね。
ではここは1つ、何か綾波と勝負してみるです?
綾波も花札や麻雀なら、できるです。仲間たちの間で、
戦いの合間に息抜きとしてやりますね…。

>>389(門矢兄妹とオーマジオウ さん)
はい、ゆーちゅーぶで見たです。
始めは無料ので、まぁ多少メタですが…続きはレンタルして見たです。
おぉ…!変身かっこいいです!これが仮面ライダーディケイド!
バイクも変身するんですよね?あれも見てみたい、です。

仮面ライダージオウも見たです。面白かったです。
オーマジオウさんは魔王だったんですね…。
すごく強そう、です。

んっ、そうですね。ゆーちゅーぶでは1話2話しかなかったです。
見るといろんな仮面ライダーシリーズがあるです。
50周年ですよね、すごいです。

>>437(ウィッチさん)
はい、今年もよろしくです。
マイペースが信条ですか、ブレないのは心強いです。
んっ、せくしー…?なんの話、です?
ちょっとへんな感じ…です。
(※綾波は感情にかなり鈍感であり疎い)

>>473(ひかるさん)
はい、久しぶりです。元気してたです。
そうですね、また会えて綾波もうれしいです。
1年後に元気な姿を見れて再開する。祭りの楽しさです。
酸素魚雷レプリカです?はい、あれで綾波達は戦うです。
綾波達の世界のこと、知って頂いてうれしかったです。
票ですか、今年は誰に入れるとか決めてるです?
ひかるさんの大切な方にいれてあげて下さい、です。

>>477(ゆのさん)
はい、久しぶりです。元気してたです。
んっ、火気兵器です?持ってるです。
主砲と魚雷、です。特に綾波の武器はこの魚雷です。
大きな戦艦もこの魚雷で一撃で沈むです。
キャンサーさんはレーザー光線とミサイルですか。
ミサイルはよさそう、です。この武器があれば、
綾波達の世界でも活躍できそうです。
はい、今年もよろしくです。

>>369(シタラさん)
シタラこんばんはです。
噂は聞いたです。ストライクウィッチーズとコラボしたです?
アリスギアもストライクウィッチーズも、空飛んで戦うです。
ぴったりのコラボだと思うです。楽しそうです。
今年は挨拶だけです?事情はわかったです。また何処かで会えたら、よろしくです。

533 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2021/09/08(Wed) 07:12
綾波のクロストーク、何処でしていて誰と話したのか
記録するです。参照はこちらです。
綾波はたぶん、全員とあいさつしたです。
2巡目は怪しい、もし抜けてるよと言う方がいましたら、
綾波までご連絡下さいです。

1巡目クロストーク 1回目
>>142 >>143

●声掛けした方
リリアさん、レスティヴ・ホースさん、デデデとプププななかまたちさん、かすみさん
ディアボロスさん、パルスィさん、蟲影さん、煉獄さん、TIntMe!さん、ゆのさん

1巡目クロストーク 2回目
>>265 >>266

●声掛けした方
BOUNTY HUNTERSさん、カラ松さん、小此木さん、コルネットさん
達海さん、ドラゴンメイド一同さん、ウィッチさん、ゼロさん、坊や哲さん
ファイヤーソーサラーさん

1巡目クロストーク 3回目
>>340 >>341

●声掛けした方
アルルさん、なかよし部さん、パノッティさん、マルゼンスキーさん
門矢兄弟とオーマジオウさん、吉備さん、ユーリさん(ヨノワールさん)
善逸さん、WWWさん、ヨモギさん、星奈ひかるさん、ユニさん、
ノーウィスさん

2巡目クロストーク 1回目
>>498 >>499 >>500

●声掛けした方
レスティブ・ホースさん、リリアさん、TIntMe!さん、ディアボロスさん
パルスィさん、ファイヤーソーサラーさん、達海さん、小此木さんさん
ゼロさん、デデデとプププななかまたちさん、煉獄さん

●今回クロストークした方
かすみさん、ザナージュさん、吉備さん、ユニさん、カラ松さん
坊や哲さん、門矢兄妹とオーマジオウ さん、ウィッチさん
ひかるさん、ゆのさん、シタラさん
(ウマ娘3人達さんはこれから)

です。
よろしくです。

>>530(ウマ娘3人達さん)
おはようございます。
マルゼンさんの所の方達、です?
にぎやかで楽しそう、です。
はい、よろしくです。
クロストークは…マルゼンさんと一緒で大丈夫です?

534 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2021/09/08(Wed) 07:50
>>167 士さん達
ゆの「初めまして、よろしくお願いします☆」
キャンサー「そのモンスターってひょっとして、星座にちなんだ名前付けてる?
オイラの国では、キャンサーって蟹座のことだからさ。」
ゆの「美術家と言うよりは、美術科に在籍する生徒ですね。まだまだ発展途上ですよ〜。」

>>194 TIntMe!
ゆの「そ、そうだね。ロボットみたいなものだよ。」
キャンサー「仲良さそうだって?まぁ、世の中人に言ってもらわなきゃわかんないこともあるからね。
仲良さそうとはよく言われるし、自分で思ってるよりオイラ達は仲良しなんだろう。」

キャンサー「…へぇ、それはなかなかアメイジングな話だな。
アイドルってそんなワールドワイドなジョブだったんだね。」
ゆの「歌もダンスも芸術だからね。」

>>206 WWWさん達
ゆの「お二人ともお久しぶりですー☆」
ニャン太「ニャーオ!」(キャンサーの頭の上から前足の肉球を見せて一鳴き)
ゆの「このお店、ソフトドリンクとかもあるんですか?あ、じゃあ紅茶でも飲もっかな…。」

>>482
キャンサー「あぁ、メンタルの問題か。
車に引かれても平気でいられるとなると、確かにそれなりに耐久力はあるみたいだね。
実際、防御力はメトロシティのハガー市長よりはあるだろ。
あのオッサン、見た目通りパワーはあるけど何故か防御力は低いからね。」

>>487
キャンサー「…特になんとも思わないかな。
試合で負かした相手や討滅したウィルスが
なんでオイラに感謝するのか理解できないんだよ。
たぶん、今までにはそんなことなかったと思うよ。」

>>495
ゆの「えっと…何だっけ?
えっと、たぶん子供の頃から夢は芸術家だったと思います…。」
キャンサー「子ガニの頃は特に何も考えてなかったよ?友達もいなかったし。」

>>496
ゆの「美術科にはBL同人誌描いてる子もいるけど、私自身はちょっと…。
一番仲良しの友達は宮ちゃんですね。
初めて会った時から仲良くしてくれた親友です!心の支えです。」
キャンサー「オイラは…ゆのかな。こいつと会うまで特別仲良くしてくれた友達はいなかったから。
風呂も一緒に入った仲だしね。」

>>515 リリアさん
ゆの「わっ、もうコスプレ始まるんですか?
せっかくなので引いてみますねー☆」

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 08:28
もし「ゆるキャン」や「はめふら(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった)」の
スレがあったら、カービィ&なでしこ、カービィ&カタリナの
大食いネタが見たかった。

可愛くて楽しそう♪

536 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2021/09/08(Wed) 09:29
>>460(かすみ)

お疲れさん。まだ本調子じゃねぇ筈なのに、律儀だな。
無理せず、自分のペースでやれよ。

俺はまだ、一回目も打ててねぇ。
ワクチンを打つ日付は一応決まったが、持病と相談する事になりそうだ。
あまりそっちとは関係は無さそうだと医者は言ってたが…。

>そうね・・・あの人は車にはねられても、サメに襲われても無事だったから・・・
>防御係数も高いかも・・・多分・・・。

ああ、確かラスベガスで格闘大会の賞金全部注ぎ込んでJP引き当てて
島を買ったんだったな。
だが、毎回2週間で島は沈むんだろ?

…流石にあれ程の強運と衰運の差が激しい奴は俺も見た事がねぇな。(苦笑)

>>486

…俺は別に構わねぇが…。
特にこれと言って、特徴が無ぇからな。

だが女の子は流石に勝手に作って売るのはやばいんじゃねぇのか。
中には喜んでる娘もいるみてぇだが…。

>>489(パノッティ)

そうか、カイジがそういう賭けをしてたのか。
出来れば元の俺のいる場所にも帰ってきてほしいんだけどな。
既にとっくの昔に完結した俺と違い、カイジは現在進行形だからな。
あいつがいれば、もっと名無し達も喜ぶと思うんだけどな。

>そういえばぷよぷよにもイカサマ積みってのがあったよ。次に落ちてくるぷよぷよの色を変えちゃうんだ!
>魔王とかコスプレ好きとか、かぎられた人しかつかえないワザだけど。

キャラクターを選択するパズルゲームは、「特殊能力」ってのもまた
面白い特徴の一つだな。
ぷよぷよは可愛らしいキャラ、愛嬌のあるキャラが大勢いて勝っても負けても楽しめる。

開発元は残念なことになったらしいが…。
ゲームの歴史を作った作品の一つだから、末永く愛されていってほしいぜ。
あれから色々と、ぷよぷよの動画を見てかつての頃を懐かしんでる。
「ばよえーん」を連発するプレイヤーの腕前には、思わず舌を巻くぜ。

課金無しで遊べる奴があるなら、探してみるか…。
久しぶりに遊びたくなったぜ。

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 10:32
俺は最強のピッチャーだ
170キロのストレートと
落差1メートルのフォークボールと
7つに分裂する魔球をとくと見よ!

538 名前:名無しさん@徳川家康 投稿日:2021/09/08(Wed) 10:55
ホトトギスが鳴くのを待っていたら気づけば400年くらい経ってしまった

539 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/08(Wed) 12:06
うん?
何だか今日は、やけに珍妙な格好をしている参加者が多いのだな!何かあったのか!

……ふむ。

そうか、今日から催しが始まると!なるほど!!
しかし用意された衣装を見たが…何やらひらひらした女物の服やら着ぐるみやら…
くじの結果次第では、これを着るのか!俺が!!

羞恥の極みだな!わははっ!!

まぁ仕方がない、要はハズレを引かなければ良いだけのこと!
来い!全力でクジを引いてやる!!

>>351
俺の地元は、東京府荏原郡駒澤村という場所だ!
同じく東京の中心地に比べ、落ち着いた自然豊かな場所だな!
俺の家の近くに竹林があるんだが、昔はよくそこを借りて一人刀の稽古をしていたものだ!
うむ!それ以外、特に特筆すべき所はないな!わははっ!!

打って変わって浅草や日本橋など、人通りの激しい場所の方は発展が凄まじい!
目を見張るような煉瓦造りの大きな建物、西洋から取り入れたハイカラな食い物!
道行く人の装いもまた、小洒落た洋装が多いな!

>>357 自分の世界の食べ物で他の参加者におススメしたいものはある? 》

そうだな!最近食った物の中では牛鍋だろうか!
それを弁当にしたものを列車で食ったが、あれは大層美味かった!!
甘辛く煮付けたタレと白米がよく合うのだ!是非君たちにも一度食べてもらいたいな!
確か、ろうそんという店で買えるのだと聞いたぞ!!

…え?土用の丑の日限定販売だったから、もう売ってない?
むぅ、そうなのか!それは残念だ!!

しかしこの祭りには、未来の時代からやって来た者も多いのだろう!
俺の知る東京が、この先どう様変わりしていくのか非常に気になるところだな!

>>352
よもや、相撲の稽古を!目の前で見れるのか!!
そんな経験は中々できるものではないぞ!一相撲好きとして、見逃すわけにはいかん!

−−そのちけっと、是非いただきたい!!!

それで!その稽古を見るには、どこの相撲部屋に向かえばいい!
親方は誰だ!横綱は!所属の力士は誰がいる!!

《マクノシタとハリテヤマ》

ふむ…ぽけもん部屋の幕ノ下と張手山か!なるほど!だが知らん!!
あまり捻りのない四股名だな!特に幕下とは!せめて幕ノ内とでもしてやればいいものを!
しかし!聞き覚えがないということは、きっと異世界の力士たちなのだろう!
どんなぶつかり稽古になるのか、非常に楽しみだ!!

>>378
うむ!
実戦ではなく、鍛錬の一環としてならば
剣を嗜む異世界の者たちと、一度手合わせしてみたいものだ!
この中ならば、綾波少女と賞金稼ぎの剣士の少年が当てはまるのだろうか!
大食い勝負なら…確かぴざを一人で50枚たいらげた者がいると聞いた!
確実に負けるだろうが、その清々しいまでの食いっぷりを是非間近で見せてもらいたいな!

後はそうだなぁ…柱同士でやった腕相撲対決と、足の速さ比べもしてみたい!
見たところ、力自慢も多そうだから腕相撲は中々盛り上がるんじゃないかと思う!
瞬足そうなのは、俺の誘いに乗った馬の少女と、あとはくノ一の少女だな!

>>416
難しい質問だな!
そもそも、いつ何時も共にいる存在というのが今の俺にはない!
強いていうなら、過ごす時間が長いのはこの鎹鴉の要だが、彼の仕事は情報の伝達だ。
普段は飛び回っていることの方が多いから、いつも一緒というのはちょっと違うな!

俺に限らず、ひとたび鬼殺隊士となれば己の家に帰ることすら簡単ではなくなる。
友人は勿論、家族とすら数日、時には数ヶ月顔を合わせないことも決して珍しくはない。
それをどう捉えるかは人それぞれだろうが…
少なくとも、時々しか会えないからといってその関係が薄まるとは俺は思わない。

情というのは、決して共に過ごす時間の長さだけで湧くものではない。
こうして会場を見廻る間すら、ふとした瞬間に頭に浮かぶ。
弟の千寿郎は息災だろうか。父はちゃんと食事をとっているだろうか。
柱や竈門少年ら、そして共に鍛錬を重ねた名無し少年たちは
今この時も、果敢に鬼に立ち向かっているのだろう。
例え肉体が傍になくとも、心を寄せることはいくらでもできる。
俺にとって親愛の度合いを決めるのは、相手を想う心の深さだ。

540 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/08(Wed) 13:13
>>443 猛さん
うん、それはそうだね…
そうなんだけど、それでもやっぱり男として悔しいのもまた事実なもんで…
ああ、どうしてわたしってあんなに小さいんだろうなあ…

アナはあんなに胸大きいのに、一度わたし、なんかのアクシデントで
ラドリーちゃんが男の子になると同時にわたしが女の子になっちゃったことあったんだけど
それでも胸はペッタンコ、でも例の痛みは激しいとふんだりけったりな目に遭っちゃったの…
はあ、なんて不幸なわたし…

うん、これ実は過去にファミリーマートの踊る大捜査線フェア商品の
レインボーブリッジエクレアが元ネタだったりするの
それこそかじっていくたびに生クリームに付与されてる味が変わってくってヤツ

●「不遇だと思っていた種族になにかしらテコ入れが入ることで
途端に化けることだっていくらでもあるの
もちろん、種族として異端児とも言える子こそが革命ののろしになることもあり得るわ
まあ、あくまで元々の攻撃力0で意味がないのは倍率をかけるカードの話だよ
とにかく攻撃力の扱いと装備カードの相性を模索してってこと」

はい、ドネルケバブ一丁ね、お待たせ!
ラム肉、いわば仔羊のお肉だね!たぶんケバブ生地に合うと思うんだけど
バーベキューソース、実はわたし、焼肉のたれより正直好きだったりする
チキンナゲットはもちろんカルビにこれつけてもごはんがすすむよ!

>>456 パルスィさん
うう、どうもわたしってどうしても手のひらに転がされがちなんだよねえ
昔、女装してちょっとやらしい男の人ひっかけて驚くリアクション楽しんでたけど
その時「男でも構わん!やらせろ!!」ってせまられてまさに絶体絶命に…
まあ、ゴヨウさんが止めて、その襲った人逮捕されたんだけど
そしたらそいつこそ実は女性でしたってそんなアナゴ天丼がまっていたり、ちゃんちゃんこ
ハーレムかあ…うーん、それこそちょっと人道的にどうなの?っておもっちゃって…

●「父様はお人好し過ぎるのよ、そう気張らず気楽にいけばいいのに
大丈夫、父様と敵対しようって人はたぶんあまりいないから
むしろそうぴりぴりしていたずらに敵を増やさないようにして
ふむふむ、なんかこう理屈抜きのタイミングってのもあるんだね
今のぼくにはちょっと難しいかも。孤独と親愛の両立…
いやだよ、ぼくはやっぱり孤独なんて絶対イヤ…!!」

>>460 かすみさん
うーん、二回目はもっと副作用が重たいって聞くから
果たしてわたし、身体持つのかなあとちょっとだけ心配になってたりする
ちなみにどっち受けた?わたしモデルナだったんだけど

●「DOAパラダイス♪で調べてみたんだけど、要するにザック視点でゲームをプレイって感じ?
確かにゲーム内通貨がザックだったんだけど…。60ザック525円ってことは1ザック≒8.75円っていったところかしら?
そしてPSPのソフトとしてDEAD OR ALIVE Paradiseってのもあるのね、まぎらわしい
ついで言うと、バカンスって…もはや生死問わずとはここまでくると名ばかりも清々しいね」

うん、その命のやり取り要素はもはや格ゲーとしてのバトルシーンくらいしかないかもね
こう殺伐としたタイトルの割に案外平和…とも、かすみさんが抜け忍って境遇考えるとそうも言ってられないか
ごめんね、追手が来たらたぶんブラボーさん(ブラッド・ヴォルス)が何とかしてくれるから
スコにーちゃん(白黒ブラックマジシャン)は…見返りにカンナちゃんあたり要求してきそうだからあてにするのはやめた方がいいかも
誰が平均値なのかは知らないけど、とりあえず同じキャラの同じ技を喰らわせて
どれくらい喰らったかで、防御係数…つまり耐久力を計ることができるよ
まあザックのエピソード見る限りたぶんトップクラスなのかって迫力はあるんだけど

541 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/08(Wed) 13:14
>>466 レスティヴ・ホース
あ!思い出した!ファインモーションちゃんだ!
この娘、牝馬だったはずが、たしか身体の中に子宮が無くて
かといってウマナミナノネーも生えてないからどうも扱いにこまねいたとかなんとか
それこそ引退後に発覚したエピソードだったもんで
下手すると今までの功績すら抹消されてたかもしれなかった
まさに運命に翻弄されちゃった馬って感じだね!
→ttps://kotoyasyou.work/archives/2493

●「特異体質…他と違うだけで運命に弄ばれる…
まあお医者さんが手間になるあたりその辺先人としてサンプルとして
重宝されるのは仕方ない…なっしー(ドラゴンメイド・ナサリー)はその辺痛感してるのかも
都心部は比較的安定、ね。つまり北海道とかみたいに道路に電熱線敷かれてるのかしら?」

ああ、そういえばこのリンクに乗ってたアグネスデジタルさん…
むしろそのデジタルってネーミングで、いつぞやの雷、電入れ替わり誤植事件みたいに
ミホノブルボンさんと逆に紹介されちゃうのもありえそうかも
だってやっぱデジタルってメカメカしいネーミングこそやっぱロボ扱いされそう
それこそデジタルさんこそタキオンさんが作ったロボウマ娘なんじゃあ…!!

>>469 リリアさん
遊戯王の主役はむしろマジック&ウィザーズだけに魔法使い…
それも遊戯さんのマハードさんとしてのブラック・マジシャンを筆頭に
闇が中心だから、主役に据えるならこっちだろうね

むしろライバルキャラの海馬さんの青眼の白龍が光属性で
さらにネオス絡みで正義の闇と破滅の光と
光と闇と正義と悪の概念が逆転しちゃってるのも遊戯王の特徴だったりするよ

実は勉強半分でリリアさんちにホームステイしてみたいなって思うこともあったり
ほら、こういう勉強も大事かなって思うからさ

●「父様がうちにいると目に見えて食卓はうるおう、それは保証するわ
ああ、日付が変わっちゃって、一種の時差ボケ?
ぼくたち親子はもう10時頃には寝ちゃうからあんま馴染みないかも。子供だからね」

そんなわけでトルネコやるとき中断しつつプレイしてたんで、停電は天敵でした
だって電源途中で堕ちたらそれこそリタイアペナルティで冒険失敗だし
試練の館と言えば影の騎士に盾弾かれて、じごくのつかいにゲイズよろしく催眠喰らって
そこから即死級の攻撃力で、盾弾かれて守備力0、素通しで殴られhageたり
もっと深くいくと、盾をしっかり装備しててもマダンテ攻撃だ!→ダースのどこでもファイアで死…うん、理不尽!

●「これも不思議なダンジョンの様式美といえるのかもね
ラッシュデュエルは展開が早いというか…事実上天よりの宝札(原作版)を
「ルールが許可」しちゃってる状態…ゆーがもトンデモナイルール作ったもんだよ
通常召喚と特殊召喚の区別がないのもちょっとビックリ…さすがに父様もついてけなかったみたい」

>>490 パノッティくん
うん、なんてったってパノッティは名物宴会部長だからね!
でも、本業のスレも蔑ろにしないように、そこはお互い気を付けましょう!!
うん、邪神アバターはそっくりそのままコピーするはいいんだけど…
どうしてもそっくりじゃないムネが…これはパパとして親として
失格だとわかっていても、オトコノコ心に激しく苛んでいく…

●「父様、えっち…でもそこもまたかわいくてからかいたくなるんだよね
父様はやっぱりクミンとターメリックが苦手で
あとカレーのうち寝かせたものがちょっと胃にダメージきちゃうみたい
父様グルメなわりにおなかがあんまり丈夫じゃないから
あとカードとしてもイヤらしいプリン隊なんだけど
食べ物の灰汁?的なプリン体が多く含まれるのがダメなんだって」

542 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/08(Wed) 13:14
>>499 綾波ちゃん
ああ、ゲームボーイアドバンスの初期ってDM5ね
DM6に移ってから御伽くんと入れ替わるように本田くん消えちゃったけど…
少なくとも細部の凝り具合に関しては、まだ詰め込むカードプールが少なかった分
余裕があっただけに芸コマな部分もたくさんあるから
この際実用性度外視で魔法や罠をバンバン使って視覚エフェクトを楽しんじゃおう!
たぶん遊戯王のゲームでこれ、唯一無二の個性だとわたしは思う

●「ドラゴンがお気に入り、ちょうど親愛なるお知り合いに
ドラゴンメイドのみなさんがいるからとってもうれしい
ただドラゴンメイドは一般的な力でねじ伏せるドラゴンとはちょっと一線を画す
トリッキーな風体だからちょっと戸惑う?…約一名、はっすー(ドラゴンメイド・ハスキー)を除く」

その攻撃力はうちのスレじゃ、大学時代の級友だったスコにーちゃん(白黒ブラック・マジシャン)が
ロリコンこじらせた時、制裁するときに振るわれるよ
アズールレーンだと、ラフィーちゃんやユニコーンちゃんにシグニットちゃん
あとは園児な駆逐艦のみなさんあたりターゲットにされかねないから気を付けて!
レーベ、あの自分をアダムと称して、指揮官をイブとする人でしょ?
なんらかのメディアミックスで、勢力ごとに指揮官がそれぞれ違う別々ならば
鉄血は指揮官の中でも紅一点で、なおかつ他でもないレーベが唯一の男性KAN-SENとした方が
ストーリーとしては膨らませ甲斐がありそうな気がする

いやあ、セントルイスさんはねえ、あの…その、あまりにわたしみたいな思春期の坊やに目に毒な
それでオトコに媚びてそうながら、実はむしろオトコに媚び「させて」いるストロングスタイルに惚れたみたいな
たしかあのクルマも運転するのはむしろ自分だ、あんたは助手席ね的なこと言ってなかったっけ?
とにかくゾロリさんと逆に「ふまじめにまじめ」なつよーい女の子に弱いみたいで
だからわたし、パルらんに恋しちゃったりしたわけなんでございます、へへへ

>>510 ディアボロス
うん、これからは組織名で名指しすることにするね
ユキくんとユダさん、いっそのこと意気投合しちゃうこともあり得るかも?
まあ行き着く先は互いに地獄かも知れないけど…

●「ふふふ、こうドリブルしてるとこのドクロも可愛くなってきたよ
お持ち帰りしてもいいかな?」

ダメです!それに少なくともアナみたいないたいけな女の子にとって
タバコが可愛く見えてくるくらい百害あって一利なしなにほひがするから!
…ところで、声が似てる人って、シノブさん、あなたに言ったんだけど
さすがにこのプリン、タマゴとカスタードの暴力がハンパないもんで…
なんかスッキリするアイスハーブティー淹れてくれたら…てか、へるぷみー

●「父様、ちょっとなさけないね。うーん味変楽しみつつ一気にまとめて
トータル分ヤバいなの!級ってズルは出来ないのね、残念
と、いうわけでマンゴーとコーヒー、それぞれ現世級で、はりーはりー♪」

>>258
なるほど、「R」oosterと「O」xのお肉なのね
ふむふむ、コイツはジューシーだ
どっちもワカモーレソースも溶岩ステーキよろしく
チリソースもまたご飯が進むモノでうまいうまい

●「せっかくだから父様、いくつか冷凍のママもらっていきましょう
それこそじい様とばあ様にも食べさせてあげたいわ」

>>392
やってないわ。ぶっちゃけソシャゲにお金使うくらいなら
もっと贅沢な食事とかしたいってもんだもん
ほら、わたしも14で食べ盛り真っ盛りな思春期のボーイだし
なにより喫茶店経営として、味は追及しないとダメなもんですよ

●「お知り合いさんは一か月に10万使っちゃった人もいるみたいだけど
課金は家賃までとはうまいこと言ったよね
と、いうわけでご利用は計画的に!」

543 名前: ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/09/08(Wed) 13:15
>>445
ある意味で民たちこそがジャイアントキリングにふさわしいと思う
民たちは…まあ弾圧される民が壁として機能する点を除けば
基本的にそれこそやられ専門でしかないかよわい民でしかないんだけど
うまく大革命にこぎつければ相手は手札もフィールドもがら空きにできちゃうからね
ストーリーに組み込まれた倍返しも、使いこなせばなかなか強力だよ

●「もけもけもなかなか侮れないわよ?
もけもけ単体はキング含めてワイト程度の戦闘力しかないんだけど
キング・もけもけあるいは同姓同名同盟から、もけもけ3体召喚からの怒れるもけもけで1ターンキルと
遊戯さんのバルキリオンとマグネット・ソルジャーたちの1キルコンボの
亜種のような必殺コンボだって夢じゃないから、カードも見かけによらぬものね」

>>496
ともだちどころじゃない、パルらんは今思えば必然だったと言えるくらい!
それくらいかけがえのないベストパートナー!!
うん、もう彼女がいない日なんて考えられないくらい我ながら依存しきりがち

●「どこが依存よ。バリバリ家事とかすさまじい勢いで万能じゃない
共依存じゃなくてもはや立派な双利共生として
切磋琢磨でお互い為になってるじゃん
ぼくもなっしーやはっすーなどドラゴンメイドのみんなと仲良くやらせていただいてます
スレ内の同僚なのもあって、これからも仲良くやっていきたい、これ当然だよね」

544 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2021/09/08(Wed) 15:40
>>389門矢兄妹とオーマジオウ
あら、貴方達この祭りの警備をしているの?
恐らく無いとは思うけど、万が一ここにデカイ怪物とか
現れたら、私を呼んでね
プリキュアに変身して、やっつけるから

悪魔…私達、プリキュアで言ったら
プリキュアに、変身する為に必要なアイテムをくれたりする
フワみたいな存在かしら?
私がプリキュアになれたのも、フワから
スターカラーペンダントを貰ったおかげにゃん
貴方達にもやっぱり、そんな存在がいるの?

まだのはずだけど…後、4年くらいかかると思うわ
私の記憶では、ノットレイダーとの戦いから
2年くらいしか、経ってないけど
ひかるの方は、15年の時が経ってるなんて不思議な事もあるものね
宇宙旅行による、うらしま効果ってやつかもしれないわ…

途中で追加戦士が、現れるのは私達と同じみたいね
仮面ライダーが敵対する事なんてあったの
私達の、かなり前の代のプリキュアでも
敵の組織が生み出した
ダークプリキュアとか、バッドエンドプリキュアとか
悪のプリキュアと戦ったなんて話を聞いた事があるわね…
貴方達は、同じ仮面ライダーと敵対したことはある?

>>416
どちらも、同じくらい親しい人や大切な人って言う前提の話?
関係が長く続けば、それだけ情が深まるだろうから
前者のような気もするけど
本当に親しい人なら、後者でも情はわくわよね
やっぱり、その人とどれだけ仲が良いかそれ次第ね

>>486
え!?こんな写真何時の間にとられていたの…
全然、気づかなかったわ
それにしても、マオの姿じゃなくて
今の姿の写真をブロマイドにして売るなんて
物好きもいたものね…この姿も結構人気あるのかしら?

545 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/08(Wed) 16:20

チービィ「祭りも遂に1週間経過だな!もう1週間だよ、早いな!
  祭りが始まったのが昨日のようだってのにな
  デデププも、勢いが落ちないように頑張らないとな!
  張り切って頑張るぜ!よろしくな!」

>>332 星崎リリア ◆J0Ex3Cn6

シノ「そうでしたか、ゲームの方も進めていたんですね
  船を手に入れたという事は、鬼骨城までもう少しでしょうか
  1人旅は、鬼骨城の城主を倒し、1本目の暗黒ランを斬るまでの辛抱です
  そこまで進めれば、仲間が1人増えて戦いが少し楽になりますよ」
大王「ただそいつ、一時的に離脱するんだけどな 本格的に仲間になるのは結構後の方になるデ」
シノ「陛下、ネタをバラしてしまうのは良くありませんよ」
大王「そこは言ってもギリギリ大丈夫じゃねえか?」

シノ「巻物に頼りすぎる戦いは、技を消費してしまい、いざという時に回復出来なくなってしまいますので、使い所が大事ですね
  敵が少ない時は温存して、敵が5体とか沢山出て来る所では巻物を使うと良いです
  新しい場所へ着いたら、とにかくまずは巻物を集めると良いでしょう
  中盤になると、技の消費ポイントを1つ減らしてくれる方もいますが、どれにするかは慎重に考えるのがおすすめです
  私は一度も使った事が無かったですが……とにかく応援しています」

大王「ZEROもまあまあの名作だな ただ、最初に時間の設定をしなきゃいけないのが面倒でな
  2014年以降は設定出来なかった筈だデ確か まあそこは適当で良いと思うデ 時間とか余り気にしなければの話だけどな
  リアルの時間とリンクしてるってのも確かにそうだな 12月になったらクリスマスのイベントがあるし、1月なら正月のイベント
  その時期に合ったイベントが発生するデ
  おすすめが犬神国だデ!ミニゲームが沢山あるからな!」
シノ「見つけたなら、売れてしまう前に買ってしまいましょう 善は急げと言いますね
  逃してしまうと、売れてしまった時のショックは大きいです」
大王「似たような話だと、10年ぐらい前に必殺シリーズサウンドコレクションっていう、
  必殺シリーズで使われた効果音だけが収録されたCDが中古で売られていた事があったんだが、
  悩んだ末に見送ってしまって結局買えなかったのを後悔した事があったんだよな
  あれ程自分を恨んだ事は無かったデ
  最近同じやつをブックオフで見つけて、すぐ買ったんだけどさ
  その時に思ったデ チャンスの神サマって奴は本当に前髪しか掴む所が無くて、それを掴み損なったら終わりだってな」
チービィ「大げさに話してるけど、所詮ただの買い物の話じゃねーか」

大王「そうか…住んでいる所は東京都内か……ってまさか本当に教えるとは思わなかったデ!
  そこまでならギリギリOKなのか……?」
カービィ「東京都内のどこペポ?新宿?渋谷?原宿?それとも銀座?」
チービィ「そこまで教えるわけねーだろ!根掘り葉掘り聞こうとすんなって!」

カービィ「マキシムトマトまんじゅう、食べると元気が出るペポ!元気出たでしょ?」
大王「リリアも、ハンバーガー食ってくれてありがとな!美味いか?そりゃ当然だデ!おれさま料理には自信あるからな!」
毒蛇騎士「ふん…気に入ったカ……ならば次は獄でどうダ?」
シノ「危ないのをすすめるのはやめてください クレープ2つですね、ありがとうございます!
  ……ではどうぞ、クレープ2人前です 私のも自慢の一品ですよ」

>>335

大王「嫉妬……?そんな奴はいないな 何せおれさまが1番のキャラハンだからな!
  嫉妬するより、むしろ嫉妬される奴になりたいってのが正直な所だデ」
シノ「陛下、そんな事をおっしゃると、またパルスィさんに反応されますよ」
チービィ「シノさん、それ、反応してくれってフリに聞こえるから」
シノ「本当ですか?いえ…決してそんなつもりでは……反応しなくて大丈夫ですからね」
チービィ「ますますフリっぽくなってる……」
カービィ「あれでしょ?「押すなよ」は「押して」っていう意味なんでしょ?」
大王「別に、おれさま達コントをやってるわけじゃないんだデ」
チービィ「全然説得力ねーよ」
毒蛇騎士「こんなのが1番になれるなら、世も末だナ」
大王「失礼だな!デデププこそ10ちゃっとに誇れるスレだデ!誰もがそう思ってる!そんな当たり前な話だから誰も言わないだけでな!」
チービィ「誰も眼中にしてないから話題にならないだけだろそれ」
大王「そんな事無いって!……無い…よな……?」
チービィ「何自信無くしかけてんだよ」

546 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/08(Wed) 17:54
『凄い勢い、これでは立ち寄る所をカバー
 仕切れないです……これが祭と言うもの
 なのですね』

キビも昨年は、てんてこ舞いだったし
今年は向こうの戦争と被ってるもんね
と言ってる間に、仮装イベント始まってるね。

>>33
駆逐艦の綾波ちゃん以外と言っちゃったら
……あの素っ気ないほーの綾波ちゃんだよね?
ジャイアントキャバリアに乗ってるほーの

『ジャイアントキャバリアじゃなくエヴァですよ
 吉備ちゃん……それ自体がクロムキャバリア版
 エヴァに近いと言っても、差し支えない代物ですけど』

霓虹ちゃん、流石現世産まれの元人間っ!
じゃあー……ジャイアントキャバリアも
暴走とかしちゃうのかなぁー?

『そこは……ジャイアントキャバリア乗りの
 猟兵しだいでは無いのでしょうか?
 補食は……敵のユーベルコードを補食する
 と言う形で、多くのジャイアントキャバリア
 乗りがデフォルトで使えるらしいですが』

じゃーあ……なめろうをジャイアントキャバリアや
エヴァに補食させたら、房総だけに暴走しちゃう
かな?なめろうハント(ばんとう、半島)して
ぼーうそうっ!ばん・とん・ばん・とんっ!
(房総半島を暴走と戦闘イントロ音に掛けて)

はいっ……小雉子じゃーナイトっ!

『結構わたしは小粋なダジャレな上に、なめろう
 と言う良い題材を使ってるとは思うのですけど
 吉備ちゃんの回り……エターナルブリザって

凍えてる人が続出してますよ?』

えーーっ!?うそーんっ!今の自信作
だったのにっ!?もしかして『綾波』ちゃん
から脱線したからなのかなっ!

『何だか、そー言う問題じゃないと
 彩虹さんが、必死に訴え駆けてる
 気がしますね、先ほどから』

>>45
設置準備お疲れ様、労い代わりに
なるか解らないけど、黒蜜かけ吉備団子の
差し入れちゃうよ。お茶は魔法瓶で入れるけど
問題ないかなっ?

『会場準備お疲れ様です、これだけの準備
 さぞかし大変でしたでしょうね……わたし
 からは、食後のマッサージでもして
 置きましょうか』

(【高速詠唱】で片腕にだけ幸運の虹龍装甲を
 生成し取り付け、掌から【属性攻撃(電気)】
 を込めて>>45さんの疲れてる箇所に

トゥルーハロを放ち、丸虹電気マッサージ)

何だか、割と神々しいマッサージだね
敵味方識別で味方には癒し……だから
ある意味、トゥルーハロってユーベルコードの
有効活用なのかな?霓虹ちゃんの事だから

彩虹ちゃんをマッサージ機に変形させ……

(彩虹が吉備さんなんて余計な事を!と
 目で訴え、霓虹はその手があったかっ!と
 目を輝かせ、吉備はしまったと墓穴を掘る)

>>46
もしかして、キビ達をアイドルにスカウトに?
そう言えばキビ、依頼で一時的にアイドルに
なった事があったかな?

『骸魂に取り付かれて、なまはげローレライと
 言うオブリになってしまったアイドル志望の
 妖怪の娘の依頼でしたね、報告書を見るに

吉備ちゃんも中々素質はあると思いますよ
 歌って踊って殺陣までして、ファンまで奪い
 無血開場とまで来たら』

えへへ、そーかなぁ……キビも霓虹ちゃんが
アイドルでも違和感ないと思うけど、容姿も
可愛いし、料理出来るし……一掃の事

千葉のご当地アイドルを目指すのも
手なんじゃない?なめろう布教も多分捗るよ?

『ご当地アイドルですか、虹龍としての
 信仰を集めてわたしに後を託した二柱の
 全盛期くらいまで力を取り戻したら

それも悪くはありませんね

でもご当地アイドルと言ったら
 吉備ちゃんも岡山のご当地アイドル
 になるのも一つの選択肢だと思いますよ

桃太郎なだけに』

547 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/08(Wed) 17:55
>>54
常に世代は入れ替わるって事なのかな?
悲しい事だけど、オプティマスちゃんの
事を考えると

『惜しい人が引退したと、わたしも思います
 でも、彼や……吉備ちゃんが昨年お世話に
 なった人達は、確実に吉備ちゃんやわたしに
 光を分けてくれたと言っても

過言では無いでしょうし、それをバトンとして
 後続に渡せる様な光になるのも……良いのかも
 そう、わたしは思いますね』

霓虹ちゃん、上手い事言うねっ!
まぁ、ここだけじゃなく猟兵界隈でも
キビ達の光になってくれた人はいるし
それを含めて、キビもそーなりたいな

……って思うかも、その為にも色々精進かな?

>>59
『それは些か無粋なのでは?とも思いますよ
 物語が良くても、18禁なせいで薦められない
 モノもあるのですから……それにそう言うのには

それに対する、穴埋め的要素があるのも
 多かった筈でしょうし、追加シナリオとか』

えっと……霓虹ちゃん、やけに詳しい感じがするけど
霓虹ちゃんの感情の動きから、艶事っぽい感じを
感じたんだけど……もしかして。

『吉備ちゃんにはバレてしまいますか、ええ
 18禁が抜けてない版も、大抵はやっていますよ
 主に父親が隠していたのを、こっそりバレない様』

霓虹ちゃんのお父さんって一体っ!?それ以前に
霓虹ちゃんが以外にオマセ……と言うより、霓虹ちゃんの
家庭環境が凄い気になるんだけどっ!

『吉備ちゃんが昨年のままなら、お顔を真っ赤
 にしてウブな所も見れたんですが……パルスィ
 さんの性で、その事についてツッコめる様に
 なったのは、些か悲しいと感じるべきか

大人になったと喜ぶべきか、解りませんね』

>>64
ダジャレならキビが考えた、ダジャレのネタ
100連発を込めたフェザンドナイトバードって
ユーベルコードもテープレコーダーに?

でも、それで涼を取るって事は………。

『あっ、吉備ちゃんが落ち込んでしまいましたね
 (>>64)さん、多分、吉備ちゃんのダジャレの
 エターナルブリザードを利用しようとしたんで
 しょうけど…………わたしは、キビちゃんのギャグ

面白いと思いますよ、ですから………ねっ!』

>>100 プリンの悪霊?とディアボロス
『何か現世のテレビCMで、色々な人が
 プリンにされてるのを見るのですが
 もしかして、貴女の仕業ですか?

だとしたら、ここらにあるプリンは……』

ミヤコちゃんって……悪霊……じゃなくて幽霊かな?
キビも現世のテレビのCM見て気になったんだけど
ここにあるのは、そんなプリンじゃないって

本人言ってるし、大丈夫だよ霓虹ちゃん
プリンじたいからも、なんの感情も感じないし。

『ふぅむ、吉備ちゃんがそう言うなら
 ……それにしても、色々プリンがありますね
 折角ですからお土産に幾つか買っていきましょうか』

全部二個ずつ買っちゃうとして……
幽霊、西方妖怪(吸血鬼)悪魔と色々
多種多種の混在組織なのかな?ミヤコちゃんとこ

キビの居る組織も、混成極まってるけど。

『まぁ、此方も色々な種族が集まって
 異世界を飛び回って世界の脅威に対して
 平和を守っている訳ですからね』

548 名前:小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:04
>>113
土砂降りで他所の世界に依頼に
行く事も無かったら、茶屋で店番しながら
料理仕込んだり、テレビ見たり読書したり
スマホでネットサーフィンかな?

キビも、すっかり今の現世に染まったなぁーって
思っちゃったけど、霓虹ちゃんも大体似たよーな
もんだったりしちゃうかな?

『そうですね、たまに幽世(カクリヨ)の
 自宅に帰りますけど、今は吉備ちゃんと
 一緒に現世で暮らす事も多いですからね

あっ、日曜のニチアサタイムも吉備ちゃんと
 一緒に大体見てますよ、共通の趣味ですからね
 しいて違う所があるとしたら…………』

霓虹ちゃんの事だから、言わなくても
解る気がするかなぁ、キビも人の事言えないけど

>>115
これは……うーん、これ程解りやすい
熱量を持った下心は、あっ!なまはげローレライ
ちゃんの件で居たアイドルファンの取り巻きに
居た気がするねっ!

『吉備ちゃん、わたしが居ない間に……何れだけの
 下心の修羅場を潜ったんですか?でもその頃は
 パルスィさんの影響は受けてなかった筈ですが

大丈夫だったんですか?』

うん、文字通りなら危なかったけど
イエスアイドルノータッチ!って心の声も
ハッキリ聞こえたからね、動揺しなかったよう

『イエスロリータ、ノータッチみたいな
 モノですか?』

>>161 >>154
『まぁ、メタ言うと……この原典の会社の
 ユーザーには異物アレルギーや
 一次創作至上主義者が多いのが悲しい
 所ですが、わたし達的には東方プロジェクト
 ロストワードだと尚良しでしょうか?』

幽世(カクリヨ)のオマージュ元だし
ロストワードだと、第六猟兵とある意味
設定的に、コラボと言うか二次創作ぶちこみ
やすそうで良いかも、とは思うねっ!

それにパルスィちゃん絡みで、一度
幻想郷には行ってみたいかも、パルスィちゃん
達にもだし、他にもあってみたい人は色々居るからね。

『そうですね、河童のエンジニアの人にも
 会ってみたいですし、仏教の魔法使いの方に
 野菜のなめろうを布教したい衝動ががががっ!』

霓虹ちゃんらしいって思うけど、もし
行けても羽目はずし過ぎちゃ駄目だよう

『そう言う吉備ちゃんこそ、白兎の
 お団子屋さん二人と張り合い過ぎちゃ
 駄目ですよ?』

>>151 リリアちゃん返事はちょっとまってね
『今年の祭の目玉の一つですね、これを
 リリアさん達が用意したんでしょうか?
 色々と選り取り見取りですね』

目移りするのは良いけど、先ずくじを
引かなくちゃ、霓虹ちゃんこっちこっち

『そうですね、吉備ちゃん……年甲斐もなく』

霓虹ちゃんの年齢的には、キビも
良いとは思うけど、そんな霓虹ちゃんも可愛いよう

『そう言われると、わたしも嬉しいですが
 一応、わたしにも吉備ちゃんの保護者として
 面子が、まぁ……くじは引きますけど』

549 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:16

>>338 小此木 ◆xRTcynCQ

大王「デデププで良いじゃん 日本国民なら誰でも知ってる超人気コミックだデ」
チービィ「それは盛りすぎだっつーの!
  もう完結して十数年経ってるから知らない世代も増えてるだろうし、
  ましてや僕なんてその1、2巻しか出てないから、それを知っている人がこの会場内にいるのかどうか……」
カービィ「チービィを知ってる人は、きっとおじさんおばさんペポ!」
チービィ「失礼な事言うなよ!」
大王「年を取れば、いずれはそうなるんだデ、お前だっていつかそう呼ばれる日が………来ないだろうな
  怖い顔か………あんたも色々苦労してんだな
  けど、人は見た目じゃねえからな、分かってくれる人は分かってくれるだろうさ」
カービィ「うんうん、大王が言うと説得力あるペポ」
大王「どういう意味だデそれ!?」
カービィ「きゃー怖い顔ペポーー!」
大王「お前な!!」

シノ「もしかしてですけれど、小此木さんって軍人の方でしょうか?
  随分と鍛えられていると言いますか、筋肉の付き方が普通の人とは少し違いますね」
大王「そんなのが分かるのか?」
シノ「私も一応忍びの端くれですし、修行の1つ2つこなしていると、
  日頃から鍛えている人とそうでない人の区別は大抵分かりますよ
  お忙しいのなら呼び止めるのも悪いですね
  お祭りが終わるまでの間ですけれど、お待ちしています」

>>339

カービィ「ボーカル担当はぼく一択ペポ!」
チービィ「地獄だわそれ」
大王「バンドのメンバーってなりゃ、まず第一におれさまの名が挙がるだろ
  ギターにベースにドラム、大抵の事はこなせるデ!」
チービィ「今の所、お前の名を挙げてる奴はいないぞ、残念だけどな」
大王「マジか!?」
毒蛇騎士「お前を信頼している奴は誰も居ないという事ダ」
大王「うるせーな!お前らだって名前挙げられてねーだろ!」
シノ「そもそも、音楽が出来るってイメージじゃないじゃないですか、私達」
チービィ「1人地獄みたいな奴がいるしな」
カービィ「誰のことペポ?」
チービィ「お前だよ」

>>343

大王「ロレックスの時計だろ?それからヴィトンの財布にバッグ……それから………」
チービィ「大王だからって贅沢しすぎだろ!」
シノ「ちなみに、その買ったものは現在は?」
大王「全部壊れたデ 高い物って、意外と長持ちしないもんだデ」
チービィ「お前の使い方が雑なんだろ!」
シノ「私は、今使っているパソコン……でしょうか
  ともあれ、高い買い物は計画的に行ないましょう」
カービィ「ぼくはデデデ城を買っちゃうペポ!」
大王「城は売らんデ!」

>>344 煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY

大王「鬼の少女……?連れがいるのか?」
シノ「パルスィさんですね 杏寿郎さんとご一緒だったとは どういった縁でしょうか?」
カービィ「もしかして、恋人同士とか?お祭りでカップル誕生?おめでたいペポーーー!
  パツキン!お似合いの彼氏みつかってよかったね!ヒューヒュー!」
チービィ「からかい方が小学生かお前は!」
シノ「では、ご注文を聞きましょう
  クレープ5つに、メロンジュースとグレープジュースを1つずつですね
  お支払いは杏寿郎さんですか?」
毒蛇騎士「娘、そろそろ名前を覚えたらどうなんダ?酸に毒だゾ」
シノ「言わないって言ってるじゃないですか
  ……出来ました それではどうぞ、お召し上がりください」

大王「活動歴の話か?その噂は本当だデ こんな感じで15年やってきたんだデ
  ここまでやって来たなら、次に狙うのは20周年だな
  そん時が来たら祝ってくれよな!
  長年続けてきた先輩として、教えられる事は教えてやるデ!見ててくれよな!」
チービィ「そうやってすぐ先輩面する……」
大王「悪いか!?おれさまは大王なんだデ!」
チービィ「今は大王関係ねーだろ」

550 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:17

>>349 小雉子吉備&蒼 霓虹 ◆iw8bdDzM

マスクドデデデ「ヌハハハハハハハ!!姿の事ならば気にするな!
  何なら、ヒーローに見た目はどうでも良いのだ!
  大切なのは、心だ!正義であろうと努力する心があるなら、誰でもヒーローなのだ!
  どこかでピンチの声があったなら、我輩は駆けつけよう!もしかしたら、次は君達の所へ行くかもしれないぞ!」
チービィ「門前払いされるのがオチだろ」
マスクドデデデ「所で、桃太郎か……どれ、折角だし、我輩が君に相応しい名乗り口上を考えておいたぞ!
  『一つ!人の世生き血をすすり!二つ!不埒な悪行三昧!三つ!醜い浮世の鬼を!退治てくれよう、桃太郎!!』
  どうだ?気に入っただろう!」
チービィ「それ、パクリじゃねーか!怒られるぞ!」
カービィ「ふーきびだんごおいしかったペポ!」
チービィ「もう食ったのかよお前!早いな!」

シノ「霓虹ちゃんとは初めましてですね、よろしくお願いします
  吉備ちゃんとは色々お話をしましたね、吉備ちゃんの世界の事を聞きましたし、私の事も色々お話ししました
  去年までの戦いは終わり、また新しい戦いに身を投じているわけですが、
  今は陛下達も一緒ですし、私は陛下達をサポートする立場として頑張っています
  吉備ちゃんはどうですか?去年から1年後、何か変わった事はありましたでしょうか?
  あ、ハンバーガーのご注文ですね
  陛下!ハンバーガー3人分のご注文入りましたよ!」
大王「おおそうか!よし!おれさまの腕の見せ所が来たデ!」
チービィ「戻るの早えーな」

大王「よし!おれさま特製肉厚ハンバーガーだデ!冷めても美味いが、熱い内に食えよな!美味いデ!」
シノ「私のクレープも、後でで構いませんので是非ご注文してくださいね」

>>350

カービィ「マキシムトマトって答えてくれたみんなに、マキシムトマトまんじゅうを特別にタダでプレゼントしちゃうペポー!」
大王「タダでプレゼントしようとすな!ちゃんと金取れ金!」
カービィ「ちなみにぼくは千と千尋の神隠しに出て来たお肉を食べたいペポ!」
チービィ「参加者関係ねーじゃんそれ!」
シノ「真面目なお話をしますと、ぷよまんは食べてみたかったですね
  コンパイルさんが、今でも続いていれば、チャンスがあったのかもしれませんが……」
大王「あの時代に戻りたいよな!」
チービィ「昔の事を言ってもしょうがないさ、今を生きようぜ今を」
大王「何かっこつけてんだお前!」
チービィ「別にかっこつけてないし!」

>>351

カービィ「いっつも平和で楽しい所でおいしいものがいっぱいあって退屈しない所ペポ!」
大王「だからか、割と侵略に遭いやすいのが欠点だけどな
  そんな奴らが出たら蹴散らしてやるデ!」
シノ「そうですね、私達で、平和を守りましょう!」
宝石魔人「フン!!最強の一族ワムバム一族最強の王であるこの儂がいる限り、闇の連中の好きにはさせんわい!!」
大王「デデデでプププななかまたち・旋風編、デデププスレで投稿中!見てくれよな!」
チービィ「宣伝に繋げやがった!」

>>352

カービィ「マクノシタとハリテヤマの稽古だって!みようペポ!」
大王「観ようったって、見るにはチケット買わなきゃいけないデ
  チケット買ってまでポケモンの稽古とか観たいか?」
チービィ「その言い方は失礼だけど、僕は別に観たいとは思わないかな…」
大王「お前もその言い方は失礼だデ」
チービィ「別に良いじゃん!観る観ないは自由だろ!?」
カービィ「ぼくは観たいペポ!チービィチケット買ってー!」
チービィ「しょうがないな……」

シノ「……というわけで、結局皆で観てしまいましたね」
カービィ「感動……感動したペポ……!」
大王「ああ……あんなドラマがあるとはな……!おれさまも涙が出てしまったデ……!」
シノ「そうですね………いつかは逞しく成長すると良いですね…………」
カービィ「ううっ……ハンカチ持ってくればよかったペポ!」
チービィ(そこまで涙を流す程だったかな………)

551 名前:デデデでプププななかまたち ◆IiInQphU 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:17

>>354

大王「何だデ、乱獲か?しかもプラスルとマイナンばかりを狙った
  何がしたいんだデ?6Vを狙った所で、対戦に使えるとは思えないが」
カービィ「大王はわかってないペポ
  つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって
  ほんとうに つよい トレーナーなら すきなポケモンでかてるように
  がんばるべき ペポ」
大王「どっかで聞いたような台詞だな……」
チービィ「中にはコイキングで勝てる奴もいるみたいだし、あながち間違ってはいないのかな……」

>>357

カービィ「それはもちろんマキシムトマトペポ!
  おいしいよ!今ならタダであげちゃうペポ!」
大王「だからタダであげんなって!」
宝石魔人「そもそも10円なのじゃから、タダに等しいのではないのか?」
大王「10円を馬鹿にしたら駄目だデ!!1円を笑う奴は1円に泣く事になるんだデ!!」
チービィ「大王とは思えない庶民的な台詞だな」
大王「庶民を馬鹿にするな!!」
チービィ「庶民は馬鹿にしてないよ、お前を馬鹿にしてんだよ」

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:21
>チービィ「庶民は馬鹿にしてないよ、お前を馬鹿にしてんだよ」
しっかりものかと思いきや意外に抜けてるというか
いつか消しゴムショックの再来来たとき確実に真っ先に泣き目を見るタイプなんだな
まるでグレートサイヤマンの正体がビーデルにバレた御飯みたいだ

553 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:47
>>320 ノーウィスお兄ちゃん
やっほー!はじめまして!うん、楽しんでるよ!
魔法使いさんか。ぼくの魔導世界でもよくいるよ。
使い捨て魔法セット…!?こんなのはじめて見た!
魔法がつかえるようになるのはきょうみあるけど、ぼくはこの魔力増幅セットにしよっと。
ぼくはフエを演奏して、聴いた人を踊らせるチカラがあるんだ。
その力がさらに強くなるなら、ノリが悪くて踊らないような人でもきっと踊らせられるよね!
ありがと!これもらってくね!

>>335
強くてみんなを守れる煉獄さんとか綾波お姉ちゃんとか
おもしろ漫才で笑えるやりとりを見せてくれるハンターズさんとか
うらやましいって思っちゃうキャラハンさんはたっくさんいるよ!
だけど、音楽の演奏家はぼくのほかにはすくないもんね。
楽しい曲を演奏できるのはぼくの個性だ!
それをほかの人からうらやましがられるくらいになりたいなぁ。
みんなちがってみんないいんだよね!

>>339
わーい!このお祭りだからできるドリームバンドだね!
それじゃぼくはサックス担当アカリお姉ちゃんといっしょに曲を演奏!
ボーカルはユニお姉ちゃん!
ダンサーにTIntMe!のみんな
ドラムを綾波お姉ちゃんにやってもらいたいな!
宇宙のアイドルさんや、同年代のアイドルグループがぼくたちの演奏で歌って踊ってくれたら夢みたい!
そしてバックの綾波お姉ちゃんがカッコよくドラムを打ちならして盛りあげてくれるよね!

>>340 綾波お姉ちゃん
うんっ、よろしくっ!
あっ、そうだったんだ、海で戦う船にもいろいろ種類があるんだね。
今年はまだ来てないけど、またもうひとりの駆逐艦綾波お姉ちゃんに会えるかもね!
ロックが盛りあがるってのは気もちわかるよー!
聴いてるとサイコーに気分が上がるもんね!
うん!今年こそはやれそうでうれしいよ。
じゃあ、はいこれ!お菓子の空き箱でつくったドラムセットとスティックだよ!

そ、そうかぁ。う〜ん、それはコワそう。
でもだいじょうぶだよ!音楽をやると性格変わる人は多いから!
ぼくに心の準備ができてればきっとへいきさ。
このドラムもそれなりにじょうぶにつくったからだいじょうぶだとは思うけど
じゃ、やろうっ!ミュージックスタート!!
〜〜♪〜♪〜♪♪♪♪♪〜♪♪♪♪〜〜

>>343
なんだろね?よくおぼえてないけど…
ぼくはちょっとしたお菓子やジュース、おもちゃとかを買うくらいだからそこまで大きな買いものしないや。
ぼくは演奏のおひねりでお金をもらったりするからそれくらいのおこづかいにはこまらないんだ。
このフエだって、値段そのものは5000円くらいかな?お店で買ったわけじゃないけど。
あ、でも今日着てきた浴衣を買うのには1万円くらいかかったなぁ。もしかしたらこれかも?
ちなみにゲームハードとかは福びきで手にいれたりしたんだ。
ぼくはけっこう運もあるんだよ。えへへっ!

>>348 吉備お姉ちゃんたち
おひさー!おひさー!
吉備お姉ちゃんだってあいかわらずハイテンションで元気だねっ!
霓虹お姉ちゃんもどうぞよろしく!
へっ?親がわり?見ためは吉備お姉ちゃんとそうかわんないように見えるのに?
彩虹さんもよろしくっ!ぼくにもドラゴンのお友達がいるからこの子にもしたしみがわくなぁ。
えへへ、踊ってくれるんだね。二人で踊れば楽しさも二倍のはずさ!
おっ、彩虹さんまで!やる気まんまんだね!
ぼくもワクワクしてきた。それじゃあいくよ!
〜〜♪♪♪〜♪♪♪〜♪〜〜♪〜

554 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:48
>>350 357
ほかの世界で食べたいのはカービィ世界のウィスピーウッズのリンゴかな!
じつは去年食べさせてもらってるんだけど、とってもおいしかったもん。
ぼくがリンゴ好きってのもあるから、また食べたいな〜。
魔導世界の食べ物のおすすめは、ぷよまんだよ!
ぷよぷよくんデザインのもみじまんじゅうで、あんこやカスタードがとってもおいしいんだ!
あと、魔導世界ではなんといってもカレーが名物だからね!
至高のルーとか無敵の肉とかをつかってつくったカレーとかもうサイコーすぎるよ!

>>351
ぼくの地元は魔導世界っていうところだよ。
人間さんと魔物がいっしょに暮らしてる、剣と魔法の世界なんだ。
ぷよぷよっていうゲームをつくりだしたのもこの世界なんだよ。
世界のみんなはそのぷよぷよでよく遊んでるんだ。
ただ、サタンっていう魔王が思いつきで太陽をおっきくしたりして
世界のみんながメーワクしちゃうこともよくあるけど…
でも、そんなドタバタしてるところもふくめて楽しい世界なんだよ。
ちなみにそこでぼくの住んでるところは森の中。
エルフの一族で動物さんたちといっしょに暮らしてるんだ!

>>352
こんなとこにお相撲部屋が?きょうみある!
ぼく、お友達のなかでもスポーツじょうずだけど相撲はそんな強くないんだよね。
見てのとおり手足も細いし体もおっきくないし…。
あのいつも相撲をがんばってるポケモンの戦いぶりを見ればなにかお勉強になるかも?
でも、試合じゃなくてお稽古くらいだったらふつうに見学させてくれてもいいのにね。
…いや、ひょっとして本番の試合に負けないくらいアツい稽古が観られるとか…?
それなら見てみたーい!
せっかくだし稽古が終わったらマクノシタたちとごはんを食べてみたいな。ちゃんこ…だっけ?

>>365
え?そうだったの?
パルスィお姉ちゃんはネイを吹くって言ってたおぼえがあるけど
まさか尺八まで吹いてただなんて!
ああいう和楽器もできるなんてかっこいいなぁ!
ぼくは横笛を吹くことがほとんどだからああいう縦笛もチャレンジしてみたいよ。
ときどきハニービーっていう子にリクエストされるんだよね。
なんか、カゴみたいなかぶりものをしながら尺八を吹いてほしいって。
「虚無僧」っていうやつを見たいらしいよ…。

555 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2021/09/08(Wed) 18:48
>>369 シタラお姉ちゃん
やっほー!インド系でカレーが好きなお姉ちゃん!
ありゃりゃ今年は参加できないのかぁ。
そっかぁ、去年よりもお話したかったけどそれならしかたないよね。
だけど、こうしてまた会えただけでもうれしいよ。
きっとまた会おうねー!
そうだ、帰る前に去年よりもっとじょうずになった演奏を聴いてって!

>>378
ぼくは戦うようなタイプじゃないけど楽器での勝負ならしてみたいなぁ!
戦うっていうよりはセッションだね。
楽器をやってるアカリお姉ちゃんとかパルスィお姉ちゃんといっしょに演奏してみたいんだ。
音楽でもコンクールとかはあるけど楽器の種類も経験もそれぞれちがうから
ちょっとフェアじゃなくなっちゃうからね。
だけどぷよぷよ勝負だったらみんなとやりたいよ!
祭りにかかせないもの?それこそ音楽と踊りでしょ!

>>384 アルルお姉ちゃん
そっかぁ、気づくのがおそかったのかぁ…。
じゃ、またハロウィンイベントで会おうね!
あれあれ〜?アルルお姉ちゃんのほうからそう言ってくるなんてめずらしいね〜。
まぁイタズラしてもいいよと言われてしてもおもしろくないから今はいいや。
でも気をつけてよ。どこにぼくのイタズラスパイ(カーくんのこと)がまぎれこんでるかわからないしね……えへへ!
うん、去年も楽しかったし、いっしょにたくさん遊ぼうね!
そうだ、このお祭りで夏祭りで買った星柄の浴衣を着てきたんだよ!どう?
アルルお姉ちゃんのカーくん柄もかわいくて似あってるじゃない!

>>392
花騎士さんとかウマ娘さんとかソシャゲ出身の人たちは7組もいるね。
とくにウマ娘さんは今、サイコーに盛りあがってるみたいだね!
ん〜でも、ぼく、ソシャゲはあんまやんないんだよね〜。
ポケモンGOとかも、いつも森のなかでいろいろな動物たちと出会ったりしてるぼくにはそこまでめずらしさがないっていうか。
今のぷよぷよにもソシャゲはあるらしいけど、それは落ちものパズルじゃないんだよね。
でも、ふつうのぷよぷよのアプリだってあるみたいだよ。
タッチでうごかすぷよぷよもおもしろいかなぁ?ちょっとやってみようかな?

556 名前:TIntMe! ◆VwoiyHLE 投稿日:2021/09/08(Wed) 19:07
育「今日から仮装大会だって!」
桃「まあ衣装自体はいろんなものを着てるから慣れてるけど…。
  でもよっぽど変なのは正直ちょっとね。罰ゲームみたいなのもあるし。
  さらし者になるのはまた別の業界人の仕事だし。」
環「よーし、さっそく引いてみるぞ!くふふ!」

>>495
桃「将来も何も…ほぼ決まっちゃってるし。
  多分アイドルじゃなくなってもこのまま芸能界に入ると思う。
  少なくとも桃子の実力なら生き残るのは容易じゃない?」
育「せめて親孝行はしたいかな…やっぱり親は大事にしないとね。」
環「たまきはやりたいこといっぱいあるから迷ってるぞ!」

>>535
育「たまに本当にものすごい食べる人いるよね…。」
環「うちにそういう人っていたかな?
  もしいたらぜひともやってもらいたいんだけどなー。」
桃「アイドルだからって…普通にいるとは思うけど。
  大食い自体結構視聴率は取れる部類に入るから大きいと思うよ。
  …まあ、その人たちじゃ店が潰れそうというデメリットがあるけど。」

>>537
環「すげー!どうやってそんなの投げるんだ?」
育「もし昴さんが聞いたら弟子入り志願したりしてね。」
桃「…いや、まず無理だから。
  そんな球投げられたら今頃世界に通じるどころじゃないよ。
  しかも分裂って何?普通に起こりえないから。」

>>538
環「400年…!?それっていつだっけ?」
桃「そもそもそんなに長生きすること自体あり得ないから。
  まあ、多分一種のボケなんだと思うけどね。
  それ自体は昔の偉い人のたとえに使われたものだし。」
育「そういえばうちに徳川さん(徳川まつりのこと)っているけど…。
  もしかして関係ある?自称姫だしもしかしたら…まさかそんなはずないよね。」

>>達海猛
環「まあ、たまきがいたとこだといっぱいあったから。
  そしてうどんがめっちゃ好きだっていってたのは最上静香って人がそうだぞ。
  割と目立つ(ミリオンにおける看板トリオの1人)からすぐわかると思う。」
桃「大体誰かが壁に当たることはあるね…もちろん桃子も例外じゃない。
  だからこそ仲間の存在が大事なんだと思う。この事務所に来てよくわかったよ。」
育「そうなんだー。それはよかった!あとはスキルをどう使うかとかも大事になるね!」

>>綾波(アズレン)
育「まあ、仕方ないよ…そこまでじゃないと思うし。
  765プロは設立当初からいる13人とわたしたちのように
  途中から新しく入ったミリオン組に分かれるから。」
桃「スイッチかー…多分なかったと思う。
  PS4なら今度出る予定(当初は5月だったが延期)の作品があるんだけども。
  まあ、そっちも桃子たちが出るかどうかは今も未定なんだけどね。」
環「あとは…太鼓の達人に曲があると思うからそこの背景にはいるかも。」

>>ゆの&キャンサー
環「うん、どっからどう見てもそうだぞ!
  まるでたまきとこぶんみたい!最高だね!」
桃「逆に海外留学していたっていう人もいるからね…。
  とはいっても会話よりボディランゲージがメインだったみたい。
  案外世界の壁ってそこまで厚くはないのかもしれないね。」
育「もしかしたらわたしたちも世界に注目される日が来るのかな?」

557 名前:煉獄杏寿郎@特攻服 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2021/09/08(Wed) 19:09
とりあえず、特攻服というのを着てはみたが…ぱっと見俺たちの隊服と大差ないな!
しかし背に書いてある「天上天下唯我独尊」の意味はまだわかるが
この袖に書いてある「夜露死苦」とは一体どういう意味だ!!

…ん?付属のさんぐらすというのも着けろって?
ふむ…こんな感じだろうか。

−−ババーン!!

どうだろう!名無し少年、似合っているか!!
え?怖いから近付くな?

いや!何故!!

>>371(達海猛)

押忍!俺は鬼滅中出身、炎柱の煉獄杏寿郎っつーもんだ!夜露死苦ッ!!

…………と、挨拶代わりに言えと名無し少年から教わったんだが、やはりどうかと思う!
今のは聞かなかったことにしていただきたい!はっはっは!!
それはさておき達海殿!また会場の地図を作ってくれただろう!
いや!重要なのは、労力の大小ではない。
君のその心配りに、俺は本当に助けられているのだから。ありがとう!!

…ふむ、さっかーか!
俺の世界ではあまり聞かないが、球を蹴るのか!足で!それは何とも難しそうだ!
なるほど、誰かを育てるというのは大変だな。人数が増えれば尚更だ。
一人一人持った才覚も違えば、考え方や熱意の程度も異なるだろう。
バラバラの個を、統制の取れた一つの組織とするのはとても難しい事だ!
君はそれを見事やってのけ、目指す目標まであと僅かというわけだ!素晴らしいな!!
俺も柱として、これまで何人か後進の面倒を見てきた事があるが
稽古がキツすぎるからと、大半が三日と持たずに辞めていく!
君の指導方法を、是非俺にも指南してもらいたいものだな!わははっ!!

《煉獄さんは、人間関係は充実しているか?》

うむ!そうだな!
同じ志を持ち、信頼し合う仲間が大勢いる!ありがたいことだ!
特に関わりがあるのは、俺と同じ柱の面々だろうか!
俺の他にあと8人いる!どれも君の仲間と同様、癖の強い個性的な者ばかりだ!
お陰で退屈はしない!はっはっは!!

>>389 (門矢兄妹とオーマジオウ)
うむ!鬼を倒すには、この日輪刀でその頚を完全に斬り落とさねばならない!
それ以外の部位をいくら攻撃しようと、日輪刀以外の武器を使おうと鬼は瞬く間に再生する。
我ら鬼殺隊はこの刀と、そして己の力をより高めるための特殊な呼吸法を使って鬼を倒す。
とまぁ、簡単に言えばこんな所だな!

《お前はなんの為に炎柱というものになったんだ?他の者に認められる為か? それとも、自分が特別であるためか?》

………ふむ。
その台詞、聞き覚えがある。以前、胡蝶の屋敷で似たような事を聞かれたな。
そうだな…己を特別だと思ったことはない。父からも、才能などないと言われた男だ。

…約束したんだ。幼い頃、俺の心に炎を灯してくれた人と。
弱き人を助けることが強く生まれた者の責務だと、その人は教えてくれた。
俺がこの刃を振るうことで、救われる命があるのなら俺はそうしたい。
柱となることで、後進の心を支える一筋の光となれるのならばそうありたい。
例え認められずとも、只ひたすらに鬼から人を守る為に戦う。それが鬼殺隊だ。

…と、こんな格好(特攻服)で言っても様にならんな!わははっ!
ところで!一つ気付いたことがあるんだが!!
君のその声、どことなく俺の父に似ているな!気のせいだろうか!!

《声うるさっ!ソレ普段からそんな感じなのか。あんたの声量は》

それはすまない!!
だが、これが俺の通常仕様だ!諦めてくれ!はっはっはっは!!
さぁ今度は君たちの番だぞ!君たちは何のために戦う!その秘めた熱意を、俺にも教えてくれ!

>>435(ファイヤーソーサラー)
…胸の…あぁなるほど!

確かに身も蓋もないな!はっはっはっは!

………そうか。君も過去に色々とあったのだな。
それ程に壮絶な経験をしながら、君が今こうして楽しく日々を過ごせているのなら
それは君の父上の支えと、君自身の心の強さ故なのだろう。
何も知らない俺が適当な事は言えないが…
その憎しみの心も、いつか何らかの形で昇華できるといいな。
うむ!君たちの行く末を、俺も応援しよう!!

《うん、だからこそモノを大切にっていう生き証人でもあるんだよ 》

そうだな!物を大切にするのは良い事だ!!
それにしても、かーどが具現化するとは…一体どういう絡繰だ。まるで魔法だな!
何にせよ、その歳で父としても経営者としても立派にやっているのだから素晴らしいことだ!
俺も負けてはいられないな!!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:18
> 押忍!俺は鬼滅中出身、炎柱の煉獄杏寿郎っつーもんだ!夜露死苦ッ!!

ワロタwけど煉獄さんて髪の毛も金髪赤メッシュだし特攻服着たら完全にヤンキーになるなw

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:19
煉獄さんの特攻服、ありえないと思ったが意外に似合ってるな…

>>押忍!俺は鬼滅中出身、炎柱の煉獄杏寿郎っつーもんだ!夜露死苦ッ!!

しかし鬼滅「中」なのか…煉獄さんの年齢で「中」は無理があるだろう…せめて「高」にしないと…

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/08(Wed) 20:21
名無しがキャラハン同士の会話に口挟むってどうなのよ?
キャラハンのツッコミの機会を奪うことにならないか?

561 名前:祭り実行委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:09
ピンポンパンポン♪

祭り実行委員会より名無しの皆さまへお知らせです。

特定のキャラハン様へのみ話しかける行為
引退キャラハン様の話題を繰り返す行為はお控えくださいますようお願いいたします。
お祭りの場でのみ出会えるキャラハン様と会話されたいお気持ちはわかります。
ですが、このお祭りの場では極力全てのキャラハンさん様に向けての会話を心がけるようお願いいたします。
キャラハン様同士の会話を聞きながら楽しみつつ、名無しの皆さまは全員が楽しめるネタ振りをしましょう。
以上、キャラハンリストにまで加えて頂けるのは初の経験で感涙している実行委員会からでした。

ピンポンパンポン♪♪

562 名前:小此木 ◆xRTcynCQ 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:16
>>392
ソーシャルゲームねぇ。
もう無くなっちまってるが「ひぐらしうみねこカードバトル(無印)」ってやつと、「ひぐらしうみねこカードバトル陣」ってやつがあったんだが、俺のカードは極端に少なすぎでしたんねぇ…主役級のやつらが多くなるのは仕方ねぇとは思っていたが、ここまでとは、な。ひぐらしやうみねこの他に「彼岸花の咲く夜に」や「ROSE GUNS DAYS」もありましたんね。
新しい方の「ひぐらしのなく頃に命」ってやつがD-technoってところで出てますん。今のところ俺は出てねぇが。最近アンケートをやってましたん、ひょっとしたらっていう淡い期待はしていますんね。
ソーシャルとは違うが、PC原作の移植版がSEAMSってところで出てますん。気が向いたら「鬼隠し編」だけでも遊んでっていうよりは、読んでみてくれ。
何なら、実写ドラマをやっていたスカパーとかいうチャンネルの特別サイトってところに「鬼隠し編」が動画で見れますんね。

>>515
仮装か。異性装が多い印象だなァ…
雛見沢の子供らがよくやってる部活の罰ゲームみてぇで嫌な予感しかしねぇが、まあいい。何が出ても文句は言わんよ。次の時に着てきますんね。

他の奴等にも言っておくが、何を着てようが文句言う奴は「鬼隠し」されちまいますん、気を付けな?

563 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:23
8日目か、もう500突破とは…今年も3スレくらいまではいきそうだな。
そして仮装大会!ここでくじを引いておこうか。

>>495
俺の小さい頃の夢か。それはもちろん、プロサッカー選手だ。
そこから俺なりに努力をして…それは叶ったわけだが、あるとき大けがをしてしまってな。
それを続けることはもうできなくなってしまったな。だが、また新しい夢ができた。
もちろんそれは、このETUをもっともっと強くすること。世界一のクラブにすることさ!

>>496
BLねえ。まあそういうジャンルがあるのは知っているんだが…。
そうだなあ、前にザナージュに俺とのカップリングを冗談で言われたが、
この祭で一番仲良しだと俺が思っているのはやっぱりパノッティかな?
あとは…この祭にはまだ参加していない中にもいる。もっとみんなとは仲良くなりたいと思う。

>>499(アズレンの綾波お嬢ちゃん)
おお、そうなのか?俺の姿を見て頼もしいと言ってくれるとはうれしいねえ。
そうだよなあ、争いなんかやっぱり誰も嫌なもんだ。いや、十分に優しいぜ?
感情を表に出さない…怒るとみんなが傷つく…まさにそこさ。
みんなへの気遣いができているということだろう?それを優しいっていうのさ。
そうか、みんなと一緒にいるのは好きなんだな。やっぱりそうでなくちゃな!
オンとオフの切り替えね。イベントでも披露するか。ほう、何かアイデアがあるのか?

警備を買って出てくれるのは本当にありがたいよ。
楽しい場だからこそ、かもしれないな。ときどき治安が乱れるし…。
そうだな、万が一のときは煉獄さんやお嬢ちゃんに頼るかもしれないな。
そういった存在がいるから、俺たちは思い切りできる。感謝しているぜ。
だがやっぱり、自分が楽しむことも忘れてほしくないかな。
ああ、危ないときは誰かを頼っていいんだと思う。連携はいつも大事さ。

そうだ、俺は花火が一番興味がある。
ほう、披露宴イベントに一番興味があるのか。
でもそういったものには鈍感だって?俺もそうだけれどなあ。
マナー?う〜ん…あまり気にしなくていいんじゃないか?
「おめでとう」のたった一言でも気持ちは通じると思うんでな。

>>502
煉獄さんは、ここまで本当に精力的に動いていると思う。
初参加とは思えないくらいにな。堂々たるもんだ。
だからこそ、俺もがんばらないと…という気持ちにさせられるぜ。
治安を守ってくれるだけでなく、ここまで彼も皆勤賞だしな。本当すごいよ。

564 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:24
>>505(カラ松)
ヘリが壊れたという時点で命に関わる問題だと思うが…。
そうか、無事だったならそれは何より!よかったなあ。
別の無人島に墜落か…仲間同士で物々交換や知恵比べね。
もしかして、サバイバルテクニックとかけっこう知っているのか?
救助を待つといっても、なかなかできることじゃないが…。
最終的には助かったんだろうが、本当いろんなこと経験してるねえ…。

>>506(坊や哲)
ああそうか、作家でもあるんだよな。それが忙しいかあ。
でも週一から週二で雀荘に行くことがあるんだな。
雀ゴロと代打ちは一体?なるほど、博奕を物書きの題材にするなら、
打ち続けていないと行き詰まってしまうだろうな。

全自動麻雀卓の普及、麻雀プロの設立、競技麻雀の普及ね。
随分と変わったか。それもやっぱり時代の流れなのかな…。

博奕は人の本能のようなものか。
表の世界と裏の世界がある…表でどんなに時代とともに変わっていっても、
裏で培われていった博奕としての麻雀はなくならない…いつの世も、かな。

それがすごいよな。時代が時代とはいえど、子供のころからそういった世界にいた…。
そこでしか生きられない…玄人技は生きるための手段なのかな。

そういえば、勝負事で修羅場のときもあったようだが…。
それは一度や二度ではなかったようだな。他にどんなことがあった?

>>514(かすみお嬢ちゃん)
オーナーさんのことを嫌っている人もいるのか。
だがいい人だと思っているかあ。いつも感謝している…ね。
やっぱりいい人間関係に恵まれているんだな。

向上心ね。どんどん伸びていくわけだなそれは。
ところで、もう体調は大丈夫なのか?ワクチンで大変だったそうだが…。

>>519(星崎夫妻)
ああ、コロナでスポーツも本当に大変だぜ。
ふたりでサッカーを観戦しに行きたいかあ。そうだよなあ。
緊急事態宣言には、何か悪い意味で慣れてしまったかな…。

ご主人はヨーロッパのサッカーも見ているか?リアルタイムだとなかなか厳しいだろうがな。
Jリーグは今のところはたしかに順調だが、やっぱりスタジアム入場制限は寂しいよなあ…。

おお、昨夜の代表の試合も見たのかな?夜遅くまでやっていたから大変だったかもしれないが。
とりあえず勝ってくれたからよかったがな。

ああ、もっと話をしていきたい。もちろんふたりともな。
ジャイアントキリング全巻だと中古でもそれくらいするよな…わざわざありがとうな。
ふたりでぜひ読んでくれ。

565 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2021/09/08(Wed) 21:25
>>527(門矢兄妹とオーマジオウ)
う〜む…仮面ライダーにそんなことがあったとはなあ…。
けがをする子どもたちが相次いだとは…それでダブルライダーが注意したんだな。
さすがに実際真似するのはよくないかな。
怪我だけでは済まない…たしかに、大怪我案件だな…。

オールライダー集結は日本が危機にさらされるときだって?
まあ時代を超えてライダーたちが集結しなければならないくらいだから、やはりそうなるか。
ああ、リバイスはもちろんこれからも観ていくよ。サッカーのネタもあるようだな。
それにしても悪魔かあ。今までそういった存在、仮面ライダーシリーズにはいたのかな?

>>529(レスティヴ・ホース)
そうなのか。団長レベルはそれくらい到達とは…恐れ入ったよ…。

花騎士のレベルの方は、覚醒竜という精霊あるいはアイテムが必要になるのか。
そのためには、プチセンティが100体が必要…先は長いなあ…。
もしくは虹色メダルの交換先に入っているものを交換ね。まだまだだな…本当。
あっ、そういえばまたレア度の高い花騎士を手に入れたんだ。アネモネなんだけれどな。

賢さもある程度ないと「掛かる」場合もあるって?それは一体?
相手を抜けなくなるから、一気に不利になる…それは困るな。
ああ、基礎は大事だな…まあ、こちらもじっくりやっていくさ。

>>530(ウマ娘3人)
おお、うわさのウマ娘がこんなに…。
さっきも話したが、俺もウマ娘のゲームをやっている。
他にもアニメとかにもなっているとは知らなかったが…。
シンボリルドルフ、トウカイテイオーかあ。
生徒会?それに入っているのか。お疲れさん。
ところでウマ娘って、全員で何人くらいいるのかな…?
ゲームでやっているだけだが、それでも数え切れなくてな。

>>537
170キロのストレート…?そんな球を投げられるのか?
もはや人間技じゃない気が…それどころか落差1メートルのフォークと、
7つに分裂する魔球も?それはそれは…受け止めるキャッチャーも大変だな…。
だがたしかに、最強のピッチャーと言っていいかもしれない。

>>538
徳川家康か?鳴かぬなら鳴くまで待とうということか。
だがそれを待っていたら400年も経ってしまったって?
それはもう待ちすぎかな…というか、よく400年も生きられるなあ。
さらにはホトトギスって、そんなに鳴かないものなんだろうか…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)