掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 4【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/01/24(Mon) 20:33
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=604162933
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=629581560

よし!っとそれから、毎週日曜日の朝8時30分から放送されている本編のプリキュアシリーズも、
トロピカル〜ジュ!プリキュアが1月30日に最終回を迎え、
2月6日から新シリーズ、デリシャスパーティプリキュアが始まります!そっちのほうもよろしくね!
それじゃ行くよ!宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

397 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/07(Mon) 18:53
ここねさん、関係が一歩前進しましたね…。

あれこれ悩むよりも行動した方が速い場合もあるのですね。
彼女の心境もどうすればいいのかわからないといった感じに見えますし。
でも今回の出来事を通じてお互いを理解することができましたし一安心でしょう。

>>359(はなさん)
そうですね…最初の頃はないこともなかったみたいです。
特にちゆは自分が気を遣わせているのではないかと思っている面があったみたいでした。
もちろんその時わたくしはいなかったのであとから聞いた話ですけどね。

きっとその影響もあるのでしょうけど…。
でもあくまでその方はその方、わたくしはわたくしです。
今はわたくし自身が選んだ道を歩んでいるのです。

>>364
いわれてみれば確かにそうですね…。

今のところはまだ1人でどこかで食事するシーンが中心なので
きっと本格的に活躍するころには出ると思います。
正式デビューする時期には実家と合わせて描かれるでしょう。

>>366(ひかるさん)
そうですね…それこそが本当の思いだったのでしょう。
やはり大切な仲間と離れ離れになるというのはつらいものがあると思います。
たとえ口では否定していたとしても…でも素直になってもいいんです。

忘れてしまうというのはつらいものですね…お互いに。
時の流れは残酷だといいますけれども特にその例であるといえそうです。
自身の行いに加えて流れ続ける時間が両者を引き離してしまったようなものですし。

そうですね。確かにあっという間だったでしょう。
そうしてまた次のプリキュアへと受け継がれていくのです。
そしていつかまた再会するときのために…。

確かに残りあと1人ですね…。
そしてその気持ちはとてもよくわかる方は多いでしょうね。
やっぱり一番のエネルギー、なくてはならないものですから。

>>370
…なるほど、そういう店名なのですね。

まさしく絶景と呼ぶにふさわしい場所なのでしょうね。
おいしいものといい景色が合わさればもっとおいしく感じると思います。
そういった意味を込めてこういうお店にしたのかもしれません。

>>372(まなつさん)
はい、思った以上に強かったものでして…。
そして確かに技の方向性としてはそれに近いといえるでしょう。
全員の力を1つにする、それによって強さは何倍にもなりますから。

確かにすべての決着がついたということで達成感はありましたね。
ただ、それによって同時に力が抜けてしまったということもあったですけど。
応援してくださった皆さんもあえて何も言わなかったみたいですよ。

398 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2022/03/07(Mon) 18:53
>>375(のどか)
そうですね…その気持ちはあるでしょう。
ですけどわたくしにとって一番の幸せはラテのことですね。
そうでなければわたくしも幸せにはなれませんから。

その思いが強さにつながったのは間違いありません。
やっぱり守るべきものがあるというのが一番の強さなんだと思います。
そしてその思いが重なり合った時…無限のエネルギーになるような気がします。

ありがとうございます。確かにわたくしにとっては大切な思い出の1つです。
好きなものに携われる…とてもいいことではないでしょうか?
そこから将来の大きな夢につながっていくという方も多いでしょうし。

>>378(ちゆ)
ありがとうございます。
やはり皆さんがいる限り安心できますから…。
そしてわたくしたちはいつでもお待ちしていますよ。

そうですね…まだまだ謎は多いですね。
ですがいずれは明かされる時が来るのは間違いありません。
そしてお互い誕生日を祝うというのは楽しみですね。

>>382(ルールーさん)
特に多い時期というのもあるのでしょうね…。
やっぱり特別な日というイメージは少なからずあるでしょうし。
そして親近感…確かに感じています。

わたくしもその気持ちはよくわかります。
何というか…わたくしという存在が受け入れられているみたいな。
わたくしは生まれは特別でも他の人とは変わりないですから。

>>386(ここねさん)
はい、よろしくお願いします。
わたくしは風鈴アスミ、ヒーリングっどプリキュアの1人です。
見た目は大人っぽく見えるかもしれませんけど実はそうではないんです。

わたくしは元々生まれて間もない、いわば精霊のような存在でした。
ですがいろいろあって1人の人間としての道を歩んでいます。
ですから…何も恐れることはありません。遠慮なく接してくださいね。

>>395
この方たちはかつては敵だった方たちですね…。
ですが悪しき者から解放された今は大切な仲間…ということなのでしょう。
敵対していた過去も水に流しともに同じ道を進んでいるのですから。

そして確かにあの方もそうかもしれませんね。
いずれは彼女もまたその道を歩むことになるかもしれません。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 19:05
ジェントルーの名前は【菓彩あまね】。生徒会長で正義感のあるしっかり者。キュアフィナーレに変身する。名乗りは「ジェントルに、ゴージャスに、咲き誇るスウィート、キュアフィナーレ! 食卓の最後は、この私が飾るわ!!」
ジェントル−と声が似ているのでまさかとは思っていたけど。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/07(Mon) 19:25
つまりジェントル−は菓彩あまねさんの姿でカレーやスープを買っていたということになるのかな。
そのままの姿じゃ怪しまれるのがオチだし。
因みに菓彩あまねさんとかキュアフィナーレと言うのはデパプリの玩具で判明からの情報。

401 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:02
こんばんはなのです!
ここね先輩が来てくれたのです〜!
ゆい先輩たちとなかよくなってうれしそうなのです!

>>341(ラテ王女)
わたしたちの演奏会ですか。もちろんルールーと一緒なのです!
はい、強い心を持つのです。見てくれるファンのために!
そうなのです、やる以上はプロとして…泥臭い対応ですか…。
リモートコンサートですか?どうやってやるのでしょうか?
病院や会社に頼んで?もちろんいろいろな人に楽しんでもらいたいのです!
もちろんなのです、ルールーは美人さんなのです。
わたしの10年後ですか!きれいでかっこいいお姉さんになれているなら何よりなのです!
ギターは先生につくのですね。歌声もたしかに訓練してもらう必要があるのです!
オリィ研究所?障碍者の方が社会参加のロボットですか。
分身ロボット!そのようなものもあるのですね。
4TのHDD、この間電器屋さんで見たのです。値段は一万円くらいだったのです。
32Tってすごすぎるのです…いったい何時間録画できるのでしょうか…。
演奏動画をサーバーで公開ですか!まだわからないので勉強が必要なのです…。
コメコメ、人間の姿になれるのです!かわいいのです。
はい!ロックが好きなのです。プリキュア以外の曲も聞いてみるのです!

ひなまつりと入学のコンサートですか…はい、ぜひ!
薔薇の形のおはぎですか!はい、いただきますなのです!
免許をとって、みなさんといろいろなところへ行きたいのです!
ヘルメットをつけてバイクで…車の免許もとりたいのです!

>>347
あなたはあの時の、ですか…たしかにあってもよかったのです。
ゆい先輩もらん先輩も、忘れてはいないと思うのです。
まだそんなに仲良しというわけではないので、お互い遠慮があるのでしょうか?

>>348(さんご先輩)
はい!だんだんあったかくなってきたのです実際に!
桜も咲いたらみんなでお花見を期待したいのです!
ええ、わたしたちもまた出番はあるのです!きっと映画なのです!
服もおしゃれのセンスがよくわかるのです!かわいいのです!
ツインラブ、かっこいいですか!ありがとうございますなのです!

さんご先輩も紫…そうなのです、ルールーと同じなのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアのあすか先輩は赤いプリキュアなのです。たしかにわたしの後輩なのです。
キュアスパイシーにはそんなに憧れているのですね!
そうですね、とってもかっこいいですし、頭もいいのです!
そんなキュアスパイシーのここね先輩ですが、どうやら来てくれたようなのです!よかったのです!
キュアヤムヤムもきっと間もなく覚醒なのです。楽しみなのです。
黄色のプリキュアはみのり先輩なのですね!いつも本を読んでいて物静かな方なのです!
3人そろってデリシャスパーティプリキュアですか…きっとそう決めてくれるのです!
さんご先輩は今ではもうすっかりいい先輩になったのではないでしょうか?

>>349
どうやらまだ引っ張るようなのです!メンメンもまだ出てきていないのです。
キュアヤムヤム…早く見てみたい気もするのですが…。
今回はゆっくりなペースのようなのです。でももう間もなくなのです!

>>351
ラビリンのお誕生日ですか…それはおめでとうございますなのです!
3月3日生まれ…ひな祭りなのですね!さすが女の子なのです!
これからものどか先輩と一緒に、仲良くプリキュアやってほしいのです!

402 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:03
>>354(ローラ先輩)
はい!わたしも一応トロピカル〜ジュ!プリキュアのみなさんから見れば先輩なのです!
なのでしっかりしないといけないのです!
はい!はな先輩の妹さん…ことりとは親友なのです!
そうなのです、プリキュアは特別活動みたいなものなのです。
だから普段身につかないものが身につくのです!うれしいのです!
外国へ行ってみたいのですね!グランオーシャンの女王としてですか!
それはかっこいいのです!国際交流ですね!
そうなのです、東京は夏暑く冬寒いのです…はぐくみ市も同じようなものなのです…。
これからはだんだんあったかくなっていくのです!楽しみなのです!

ローラ先輩にも無限の可能性があるのです!
女王の素質ですか!ローラ先輩にならあると思うのです!
努力はこれからすれば、きっともっと素晴らしい人になれるのです!
素敵なグランオーシャンを…夢が膨らむのです!

バトラーの忠誠心ですか…たしかにそれはとても厚かったのです。
新しい主人を見つける…そうなのです。あの人も悪ではないので…。
そうなのです、いつもルールーと一緒!仲はいいのです!
なかよしのうたですか…楽譜を見れば弾けると思うのです。
それならば今度行ってみたいのです!海の中のグランオーシャン!
やっぱり人魚の楽園のような場所なのですか?

>>357
3月13日はサンドイッチデーなのですね!なるほどなのです!
その日が、ここね先輩のお誕生日でもあるのですね!
それならばみんなでお祝いなのです!ちょうどここにも来てくれましたし!

>>360(はな先輩)
はい!プリキュアこそ家族で見るアニメなのです!
人気は十分だと思うのです。でも見る人はもっとたくさん増えてほしいのです!
日曜日の朝、きっと家族で集まって見る機会があるのです!
そうなのです、みなさんに支えられて最終決戦に勝ったのです!
やっぱりそれは応援してくれたみなさんのおかげなので、もちろん感謝なのです!
たしかに、勉強ばかりでもいい大人にはなれないのです!
頭が良すぎてもいけないのです!やっぱり遊び心がないと!
ルールーを作ってくれて、わたしはありがとうって言いたいのです!
心からの親友になれたのです!はな先輩もそう思ってらっしゃるのではないですか?
ジェントルー、仲間になったら素顔も見せてくれるのです!きっとかわいいのです!
はい!ジョージ・クライの悲しみを癒してあげられるのははな先輩だけなのです!
だからこそ、ぜひまた会ってほしいのです!

>>362(さあや先輩)
プリキュアの主人公…わたしたちで言うとはな先輩なのです!
ゆい先輩もその伝統通りなのです!太陽みたいな子ですか!
わたしとルールーはずっと一緒ですか!ありがとうございますなのです!
10年経った世界…どんなふうになっても、みんな友達なのです!
本質的なところは変わりませんか。やっぱりそれが最高なのです!
はい、ここにはずっと参加し続けるのです!
デリシャスパーティプリキュアなのですね、次はらん先輩…どうなるでしょうか。
そうなのですね!「ここから始まる」ですか!
はな先輩もきっとうれしかったに違いないのです!
そしてその後わたしたちが加わったときも、やっぱりうれしかったですか?

3月になって、春がやってきたのです!
まだ少し寒いですが、やっぱりいろいろ変わってきたのです。
冬も悪くはないですか…そうなのです、四季は全部いいものなのです!
一週間に一回はカレーなのですね。わたしの家もだいたいそうなのです!
家庭の味は母の味なのです!それが一番おいしいって思うのです!
辛すぎる料理はたしかにちょっと…かもしれませんが、
テレビの激辛料理にチャレンジはさあや先輩にやってほしいのです!自信あるのでは?
はい!成長期なのでたくさん食べるのです!ルールーにも負けないくらいに!

>>364
ここね先輩のご両親はお忙しいようですからね…。
そしてらん先輩のご兄弟ですか。まだ出てきていない…。
この先、出るチャンスはあると思うのでそのときに期待なのです!

403 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:05
>>367(ひかる先輩)
観星中の月…たしかに、みなさんの代表、生徒会長なのです!
わたしがいつまで経ってもわたし…ですか。
はい!ギターを弾くといつもそうなのです!ソウルがシャウトするのです!
わたしのイマジネーションが熱くキラキラ…ありがとうございますなのです!
もちろんなのです、ルールーとはお別れしたくなかったのです…。
わたしにですか?彼女は未来で待っています、と言ってくれたのです…。
そうなのですね、ひかる先輩も再会を誓って約束を…。
それはきっと叶うのです!自分の力で…そこがひかる先輩のすごいところなのです!

敵である間はいろいろあっても、味方になればそういったことも忘れてしまうのです!
ジェントルーですか…たしかに謎は多いのです。とっても気になるのです。
彼女ももしかしたら、好きでブンドル団で働いているわけではないのかもしれないのです。
もし何か洗脳とかされているのでしたら、キュアプレシャスたちに助けてもらいたいのです!
エナジー妖精、残るはメンメンなのです!彼が出てくればキュアヤムヤム登場は間もなくなのです!
はい、3人揃うところを見てみたいのです。今年はゆっくりなようなのです。
バトラーはさっきローラ先輩と話したのですが、新しい主人を見つけるといいのでは、とのことなのです。
はい!すっごくトロピカっていたのです!まなつ先輩たち!もちろんプリキュアの歴史になったのです!
もちろんなのです!この先わたしたちもツインラブとしていっぱいトロピカるのです!
皆に素敵な演奏…聞いてもらうためにがんばっていくのです!

わたしとルールーはデコボココンビだからこそ、いいのかもしれないのです。
最初はわたしはほとんどルールーに相手にされなかったのですが…。
一緒にいるうちに、彼女のことがもっと知りたくなって、彼女もわたしに徐々に心を開いてくれて…。
そうなのですね!仲良くなるためには相手をまず知って、相手にも自分を知ってもらう…ですか。
きっとそうなのです、親友はこれからももっと増えるのです!楽しみなのです!
そうだったのですね、ララ先輩はちゃん付けはやめてほしいと…。
惑星サマーンではもう大人だからこそそう言ったのでしょう。
そんなひかる先輩は、堅苦しくフルネームで呼ばないで、ですか…言い争いに…。
お互いの呼び名でそこまで険悪になってしまったのですね。
とってもいい親友同士のおふたりにそんな時期があったのですね…意外なのです。仲直りするのに時間はかかりましたか?
大人になっても、音楽を愛する姿勢は変えたくないのです。ずっと一緒にいたいのです。
プロのミュージシャンですか!はい!大人になったらそれももちろんなりたいのです!
新生HUGっと!プリキュアですか!そうなのです!
ルールーと一緒にフィニッシュを決めて、はな先輩たちと合体技も放って…。
人数はやっぱり多ければ多いほど、プリキュアも楽しいのです!
そうなのですね!オムライスおいしいのです!わたしもときどき作ってもらうのです!
はい、デリシャスパーティプリキュアはとってもおいしい食べ物がよく出てくるのです!
次は…そうですね…前回が野菜スープだったので、今度はお魚などもいいかもしれないのです!

>>370
ここね先輩のご両親が経営しているレストランなのですね!
湖のレストランですか…それはなにかかっこいいのです!
どんなに大きくて素敵なレストランなのか…見てみたいのです!

>>372(まなつ先輩)
もちろんなのです!キュアサマーはすばらしいプリキュアなのです!
プリキュアでなら、ゆい先輩たちがまなつ先輩の後輩にあたるのです。
赤いプリキュア…出てきてくれるとうれしいのです!
ブラックとホワイトは、やっぱり「ふたりはプリキュア」のタイトルどおり、
とっても結束の固いおふたりなのです!どんなことも乗り越えてきたのです!
わたしたちも大いに見習う必要があったのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアの場合、ラストは連戦でしたからね…きつかったと思うのです。
はい!春なのです。希望がたくさんの季節なのです!
みなさんももちろん伝説なのです!これから後輩を一緒に見守っていきましょう!
メンメンをらん先輩が初めて見たら、いったいなんと言うでしょうか…?
はい!プリキュアのカラーこそ違えど、ゆい先輩はまなつ先輩に似ているのです。
ちなみにまなつ先輩、野菜はお好きなのですか?

404 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:06
>>375(のどか先輩)
そうなのですね!いつまでも小学生ではいられない…。
成長する必要があるということなのですね!さすがのどか先輩!
はい、その卒業制作完成したのです!最後にニスを塗って光沢を出して…。
ひかる先輩はお忙しい中、よくがんばっているとわたしも思うのです。一緒についていきましょう!
今日はちょっとだけまた寒かった気がするのです。でも確実に春へと移っているのです!
新しい仲間…できたようなのです!ここね先輩!のどか先輩はどう思われますか?
ハリーとはぐたんに…はい、また会いたいのです。ここに来てくれる可能性もあるのです!
未来の世界は、ハリーの話によるとかなり発展しているようなのです。
アンドロイドができるくらいですから、やっぱり今とは全然違うのです!
きっと見れるのではないでしょうか?わたしたちが生きているうちにその時代も。
さっきも話したのですが…赤いプリキュア、たしかにまた出てほしいのです!

>>378(ちゆ先輩)
はい!プリキュアの1年はやっぱりかけがえのないものなのです!
厳密にいうと、わたしとルールーは1年はプリキュアやっていませんが…。
でもみんなとの絆はとても深いものなのです!
春がやってくるのなら、わたしも何か新しいことをしてみたいのです。
そして春の映画ですか…他のプリキュアに出会えるのは本当に楽しいのです!
もちろんなのです、だからこそ春映画の復活に期待なのです!
すこやか市には温泉に加えてすこやかまんじゅうもですね!
はい、みんなで買って食べるのです!素敵な名物なのです!
そうなのです!みんなを助けてくれた親切な天狗さんに感謝なのです!
一般の人からみたらプリキュアもUMAですか…あはは、そうかもしれないのです。
でもどこかで戦っているところを、写真とかに撮られていたらまずいかもしれないのです…。
そうなのですね!さすがちゆ先輩なのです!お家のお手伝いとは偉いのです!
でもそれだとなかなか遊ぶ時間もないのではないですか?

>>381(アスミ先輩)
地球も人間があらかた把握したようで、まだ謎は多いのです!
トロピカル〜ジュ!プリキュアでやっていたように海の中とか…。
いったいどのようにして存在しているか、ですか…。
そう考えるとひかる先輩、やっぱりすごいのです!
地球を超えて一気に宇宙へ行ってしまったのですから…。

一人の動きを読むことができてもう一人ですか!
そうなったらやっぱり戦闘では無敵に近いかもしれないのです!
アスミ先輩もキュアアースになったときから戦う方法を知っていたのですか?
誰にも教えられてはいなくても、やっぱり本能のようなものでしょうか?

はい、わたしたちも完敗を経験したことがあるのです…。
そうなのです、そこからまた立ち直る力を信じていたいのです。
支えてくれる人たち…それはやっぱり仲間たちなのです!

>>382(ルールー)
とかなんとか言っていたら、さっそく現れてくれたのです!
キュアスパイシーのここね先輩!ここもますますにぎやかになるのです!
100人目のプリキュアですか…きっとそうなのです。
おそらく主人公で、ピンクのプリキュアのように希望にあふれた方なのです!
わたしたちHUGっと!プリキュアも伝説なのですね!そう考えると素敵なのです!
いつまでも成長…はい、がんばっていくのです!
ルールーはここでの活動にはもう完全に慣れたでしょうか?

あはは…でもルールーだって負けてはいないと思うのです!たくさん食べますし…。
ゆい先輩は本当に食べる喜びを噛み締めながら食べているのです!
はい、「デリシャスマイル」なのです!すばらしい笑顔なのです!
スタードーナツをみなさんへのお土産に…はい、ほまれ先輩やことりたちにも…。
はい、さあや先輩も芸能事務所にいたと思うのです!
わたしたちも入れるかもしれないのです!そのためにも努力なのです!
追加戦士はやっぱり夏なのですね!それこそがジェントルーだと!
あっ、やっぱり気持ちがわかるのですね…。失敗が続けば組織内での立場も危ういのです。
悪事から足を洗ってほしいですか。ルールーが言うと説得力があるのです!
追い詰められたら…きっとレシピッピを10体くらい一気に捕まえに来るかもしれないのです…。

405 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2022/03/07(Mon) 21:07
>>386(ここね先輩)
わあ〜!ようこそいらっしゃいました〜!熱烈歓迎なのです!ここね先輩!
わたしは愛崎えみるなのです!小学6年生で、キュアマシェリに変身するのです!
デリシャスパーティプリキュアから来てくれること、本当にうれしいのです!
この前は本当にうれしかったようなのです!みなさんとお友達になれたのですね!
プリキュアには慣れましたか?やっぱりみんなで力を合わせること…大事なのです。
ここでも、どうぞよろしくお願いするのです!

>>395
ルールーのいう、「光堕ち」した方々なのですね…。
今はたとえ敵組織内にいても、やがて仲間になるかもしれない…。
ジェントルーもそうなってくれたら、デリシャスパーティプリキュアもまた強くなるのです!

>>399
と…思っていたらなんと…!やっぱりそうなのですか!
菓彩あまねさん…キュアフィナーレですか!かっこいい名前なのです!
決めゼリフもばっちり!これは心強い仲間が登場なのです!

>>400
きっとそうなのです。あの姿では怪しすぎますし…。ちょっと目立つのです。
なるほど…デリシャスパーティプリキュアの玩具から判明したのですね!
となると…やはり出るタイミングは、きっと6月初め〜7月ごろなのです!

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 19:00
ゆいちゃんが「失敗はすいとんのもと」と言い間違える場面はヒーリングっどプリキュアでひなた(キュアスパークル)がビョーゲンズを【ビョーキンズ】、ヒーリングガーデンを【ヒーリングカーテン】と言い間違えるようなもの(※この時はアスミちゃんはまだ登場してない。)

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:00
良かったねさんご。ここねちゃんが来たよ。

408 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:18
さんごだよ、こんばんは。
ここね先輩、友達ができてうれしそうだったね!
そしてここにも来てくれたよ!

>>349
と、わたしも思ってたんだけれど…。
3人揃うまではまだ時間がかかるみたいだね。
でも気長に待っていようね!もうすぐだから。

>>351
わあ、ラビリンちゃんのお誕生日だったんだね!
3月3日…それはおめでとう〜!ピンクのうさぎのヒーリングアニマルだよね!
かわいいなあ〜。これからものどか先輩といっしょだね!

>>355(ローラ)
うん!ローラだってもちろんトロピカル〜ジュ!プリキュアの大事なメンバーだよ!
そうかもしれないね。プリキュアになったからすばらしい仲間になれたんだね。
成長かあ、わたしももちろん感謝しているよ!そうなの?ローラも謙虚になったよね。
わたしの夢がもう叶っている?そうかなあ、それならうれしいな!ありがとう!
自信を持つことが今までのわたしに欠けていたことだって思うの。
でも今ならきっとできる!自分だけのかわいいを身につけたからね。

ありがとう!うん、だって本当にみんなには感謝したいから…。
わたしたちのイマジネーション!きっともう見つかっているんじゃないのかな?
そうだね。プリキュアをやったことで、同い年の人よりも経験をたくさん積めたね!
うん!キュアスパイシー、かっこいいよね〜。クールビューティだね!
ゆい先輩?そうだね、まなつに似ているね!
キュアヤムヤムは…そうだなあ、やっぱりプリキュアの戦いを見てしまう、とか?

>>357
へえ、サンドイッチデーっていうんだね!3月13日は!
その日がきたら、みんなでここね先輩を祝福だね!
とっても素敵な人だから、喜んでくれるといいなあ〜。

>>360(はな先輩)
プリキュアのリーダーですか。そうですね、まなつもそうだったでしょうね。
みんなをまとめて、リーダーシップを養う…すごい成長です。
きっとプリキュアやっていれば、それが倍以上になるんでしょうね。
ひかる先輩ですか。生徒会長選挙に…そうですね、向いているかもしれません。
わたしですか…ありがとうございます。
もちろんですよ、はな先輩だってかわいいです。プリキュアみんなそうです。
プリキュアの追加戦士、どうやら判明したようですね。
敵にも出るんでしょうねきっと。追加幹部…OPで影になっている人でしょう。
ヒーリングアニマル、やっぱりのどか先輩たちのパートナーなんですね。
いつも一緒…よく似ていますね、ゆい先輩たちとエナジー妖精たちに。
そうなんですか、ほまれ先輩…かっこいいですね、スケート選手なんて!
はい、トロピカる部は大きくなって、今本当に楽しいです!
ここね先輩ですか、そうですね。クラスではやや浮いていたかもしれませんが、
やっぱりゆい先輩たちと仲良くなれたことで心を開いてくれましたね!
はい!レシピッピを奪うことで料理の味を変えてしまうんですね。ジェントルーは。
次は中華ですか。そうかもしれませんね。そしてらん先輩の覚醒も間もなくですよね!

409 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:21
>>363(さあや先輩)
はい!そうですね、一年間戦えばそれがプリキュアの歴史になると思います!
プリキュアみんなそうですよね!もちろんわたしたちもです!
ゆい先輩たちですか…そうですね、3人揃ったらきっとなんでもできますね。
はい、そう思います。まなつのリアルな涙があったから成功したんだって。
わたしたちもですか?ありがとうございます。はい、がんばりました!
マリちゃんは毎回デリシャスフィールドを張っていますね。
ああすることで戦う場所を作って、周りに影響が出ないようにしているんですね。
そうですね〜。ここね先輩来てくれましたよね〜。
はい!とっても頼もしいですよね!これからがんばって!です!
そうだったんですね。女優ってかっこいいです!
やっぱり台本とかよく読んだんですか?きれいな衣装を着れてうらやましいです!
はい!わたしも紫のプリキュアなので、自然とそれに近い色が多くなってます!
愛着がわきますよねやっぱり!これからあったかくなりますから、薄着が多くなりますね!

>>364
ここね先輩のご両親にらん先輩のご兄弟かあ…。
まだ出てきてはいないけれど、今後その機会はたくさんあると思うよ!
だってまだ始まって一ヶ月しか経っていないからね。

>>370
レストラン・デュ・ラクっていうんだね!フランス語から来ているんだ。
湖のレストラン…かっこいいね!高級なお店ということだけれど、
やっぱりグルメ雑誌とかに載っていて、3つ星の評価を受けていたりするのかな?

>>372(まなつ)
うん!デリシャスパーティプリキュアのみんなは年上だけれど、
わたしたちのほうがプリキュアでは先輩だもんね!
もちろんしっかりして、温かく見守っていこうね!
そうだね、大変なことは起きないのが一番…わたしもそう思うよ。
ここね先輩!来てくれたね〜!やっぱりみんなここ見てくれているんだよ!
うん!まなつが部長なら安心だね!トロピカる部は!
キュアスパイシー、頭を使った戦い方をするみたいだね!
追加戦士はやっぱりジェントルーみたいだよ!うん、紫だね。
たしかにわたしもそう、紫のプリキュアなんだけれど、
彼女の場合は薄い紫かな?ルールー先輩に近いかも。
えっ?ちゆ先輩を笑わせる?そんな、さすがに悪いよ〜。
まなつも本当に、いい笑顔するよね!ゆい先輩の「デリシャスマイル〜。」みたい!

>>375(のどか先輩)
そうですよね!女の子ならおしゃれです!
わたしのお母さんのお店ですか。そうですね、いろいろ揃っていますよ!
そうなんですか!素敵なドレスを着て記念撮影…いいなあって思います。
病気であった間はダルイゼンのせいで大変だったとは思いますが、
そこから人に優しくなろうなんてやっぱりすごすぎますよ!
はい、10年もすればわたしたちもきっと大人になって、社会にも出ています。
でもそうですよね。少女だった頃、プリキュアをみんなでやったこと…。
それは忘れたくないですよね一生。はい、もっと輝きたいです!
はい!みんなでトロピカルメロンパン食べていますよ!楽しい部活です!
そうです、ゆい先輩たちから見たらわたしたちも先輩プリキュアなので!
まなつもそうですか、うれしかったでしょうね!とっても大切な親友…それはもちろんです!
のどか先輩もすこやか市にやってくるとき、プリキュアになるとはまさか思わなかったでしょうね…。

410 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:22
>>378(ちゆ先輩)
もちろんです!もう素敵なプリキュアですよちゆ先輩は。
はい、ちゆ先輩みたいなしっかりしたお姉ちゃんがいたら、
とっても安心できたんじゃないかな…なんて思います。
そうです!×印を両手の人差し指で作ってバリアを張ります!
勇気がありますか。あまりそうは意識していませんでしたが、ありがとうございます。
ぷにシールドですか、ヒーリングっどプリキュアのみなさんもできるんですね。
ダルイゼン…のどか先輩の宿敵ですか。
そうですよ、そんな自分勝手な相手は助けないで正解です。
プリキュアの経験は、やっぱりすでに生きていますよ!
先輩として後輩のことをよく見れるようになりました。
はい!そう呼ばれていますよ!まなつもです!
ちゆ先輩の部活すごいですよね!自己記録に挑戦ですか…。
のどか先輩たちが応援に?それはいいですね!やっぱりうれしかったですか?

>>381(アスミ先輩)
キングビョーゲンも進化するんですね!最初は完全体ではなかった…。
ビョーゲンズの幹部たちを取り込んで完全復活ですか、恐ろしいですね…。
でも倒せたんですね。地球のために戦ってくれてありがとうございます!

そうですか〜。やっぱり住んでいれば愛着も出てきますよね。
それだけ、人間の世界を好きになってくれたのがうれしいです。
故郷ですか、また次に戻るのはのどか先輩たちが春休みのときとかでしょうか?

ここね先輩に仲間ができて、すっごくうれしそうでしたね!
やっぱりみんなでいたほうが楽しいに決まっていますよね!
本人たちがその喜び一番よくわかりますか。そうですね。
あとはらん先輩ですね。無事仲間になってくれるでしょうか。

>>383(ルールー先輩)
はい!学校って本当にいい場所ですよね!
ありがとうございます!先輩たちがそう言ってくれるなら自信持ちますね!
はい!ローラの夢ですからね。みんなで応援しましたよ!
友情パワーでしょうか!はい、すべてがいい方向にいきました。
そうなんですね、えみるちゃんと一緒にいるときが最高…。
たしかに本物の姉妹みたいですからね!おふたりは!
来年、春映画ができてくれればわたしたちもデリシャスパーティプリキュアと一緒に出れます!
はい!それはもちろんデリシャスパーティプリキュアは毎回楽しみですよ!
わたしたちの初めての後輩…だから特にうれしいんです。
結束は大きな武器ですか。わたしもそう思います!
ルールー先輩もえみるちゃんと組めば、やっぱり無敵でしょうか?

わあ〜!こ、こ、ここね先輩〜!
来てくれたんですね〜!ようこそいらっしゃいました!
参加してくれるなんてわたし、本当にうれしいです!
もちろん大歓迎です!一緒にがんばりましょうね!
…あっ、すみません。自己紹介もしないで…。
わたしは涼村さんごです。トロピカル〜ジュ!プリキュアの一員で、
キュアコーラルに変身します!紫のプリキュアです!
大丈夫ですよ、最初はわたしも初心者でしたから。
ここね先輩とたくさんおしゃれについて話し合いたいです!

411 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2022/03/08(Tue) 20:23
>>395
元は敵として出てきた人たちかあ…最初はプリキュアと戦ったけれど、
改心してプリキュアの側に回って、味方になってくれたんだね。
デリシャスパーティプリキュアでもやっぱりあるかなあ…。

>>399
わあ!びっくりした!ジェントルーは菓彩あまねさんっていうの?
生徒会長なんだ…キュアフィナーレに変身…かっこいいね!
お菓子の菓っていう字が名前についてるね。っていうことはお菓子のプリキュア?

>>400
そうだろうね、あまねさんとしての顔とジェントルーとしての顔…。
それを今は使い分けているんだね。でもやっぱりブンドル団からは早く抜け出したほうがいいよね…。
おもちゃから判明したんだね。そういうところからわかるっていうのも驚きだなあ…。

>>401(えみるちゃん)
そうみたいだね。だんだんあったかくなってきた…。
お花見、みんなでしようね!きっと楽しいよ〜。
映画にまた出れたら、先輩プリキュアとしてかっこいいところ見せないとね!
ありがとう!えみるちゃんの服もフリルとリボンがいっぱいでかわいいよ!
もちろん!ツインラブはかっこいいね!これからもルールー先輩とがんばっていってね!

うん!そうだね、わたしとルールー先輩は紫のプリキュアだね。
赤いプリキュアはえみるちゃんの後輩…デリシャスパーティプリキュアにも出るかな?
うん!だってすっごくおしゃれでクールなんだもん〜。
ここね先輩がここに来てくれたことはすごく、すっご〜くうれしいよ!
もちろん、他のプリキュアメンバーが来てくれてもうれしいんだけれどね。
キュヤムヤムのらん先輩…間もなくだよね!どんなふうに仲間になるんだろう?
そう、わたしたちで言うとみのりん先輩だね。黄色のプリキュア!
わたしがいい先輩かあ〜どうなんだろうね?
えみるちゃんから見たら、わたしはいい先輩かなあ?

>>406
失敗はすいとんのもと…ゆい先輩が言っていたね。
そこにすかさず訂正を入れるジェントルーも丁寧だったと言うか…。
でもそうなんだよね。失敗も成功するためには必要なときもあるね。

>>407
うん!と〜ってもうれしいよ!ここね先輩!
おしゃれについていろいろお話したいなあ〜。
もちろん、他のプリキュアメンバーでも大歓迎だよ!みんな来てね〜!

ビクトリー!

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 06:00
今日はのどかの誕生日!!

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 06:18
のどかちゃん、お誕生日おめでとう!

414 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/09(Wed) 17:51
こんばんは〜っ♪
仲間がまた増えたようね!うれしいわ!
ここねもゆいたちと仲良くなれてよかった!

>>357
へえ、3が1を挟んでいるからサンドイッチデーね。
その日がここねの誕生日なのね。それならお祝いしないと。
ちょうどプリキュアの放送日でもあるしね。

>>361(はな)
ええ、そうなのよ!グランオーシャンをいい国にね!
いつか報われる…どうもありがとう!必ずそうするわね。
そういうはなもピンクのプリキュアでリーダーだから、
生徒会長とかに向いているんじゃないの?立候補してみたら?
ええ、改心してくれた証なのでしょうね。エルダたちが記憶を仲介してくれたのは。
そうなのね。どんな未来になるかはわからないけれど、
とっても立派なものになるって信じて疑わない…それもあなたの強い意志ね。
イケてるもの…アスパワワって、そういう希望の力なのね。
そんな。自分を卑下しすぎだわ。誰かを応援することってとっても素敵だし、
あなたはそれ以外にも魅力であふれているのよ?
だからジョージ・クライっていう人も、あなたに興味を持ったのではないかしら?
ええ、ここねが来てくれたわね!挨拶しとかないと!
そうね、さすが青のプリキュアね。頭脳的な戦いを見せてくれるみたい。

>>363(さあや)
今でも十分輝いている?どうもありがとう!
さらにすごくなったら…そうね、もっとまぶしい光を放つでしょうね。
ええ、さっきも言ったのだけれど、エルダたちには感謝しているの。
みんなでしたこと、ね…そうね。だからこそ強いんだわ。
もっちろん!いつも5人一緒よ!トロピカル〜ジュ!プリキュアもね。

プリキュアやっててよかったって思うことは何回もあるわね…。
女王になった今、とってもそうである誇りを持っているの。
やっぱりみんなそうなのね。ええ、輝く未来を抱きしめて…わたしたちもね。
そうよ、グランオーシャンの人魚たちは人間に会いたがっているわ。
そうなれる未来が来るよう、わたしもグランオーシャンを発展させていくわ!
デリシャスパーティプリキュア、3人揃う日が楽しみね!
毎回違う料理が出てくるのよね。見ていると朝からお腹すかない?

>>364
ここねのご両親と、らんのご兄弟?まだ出てきてはいないわねたしかに。
わたしとしては、その日はいつかくるって思っているけれどね。
こうして考えると、3人みんなの家族全員はまだ出てきていないのよね。

>>370
レストラン・デュ・ラク…へえ、フランス語なの?
フランス語ってスベルの語尾を発音しないことが多いけれど、
lacでラク…湖という意味なのね。それがここねのご両親のお店ね。
やっぱりフランスにあるのかしら?ご両親が忙しいのはそのせい?

415 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/09(Wed) 17:53
>>373(まなつ)
そうよ!みんなで集まれば退屈知らずでしょ?
もっちろんプリキュアファンの心にばっちり残っているわ。
トロピカル〜ジュ!プリキュアもやったのよ!胸を張りましょう!
ええ、でもわたしがそうだってこと、だんだん広まってきたわ。
みんなで来てねグランオーシャン!わたしのほうからもそっちへ行くけれどね!
そう…わたしは本当にいい友達を持ったわね…。
ありがとうまなつ。そしてさんごたちにもとっても感謝してる…。
ええ、記憶が戻ったことでみんなとまた会えた…よかったわ。
新トロピカる部、見てみたいわ!びっくりするくらいだなんて…。
そうね、充実した日々になってるわ!本当にね。
そうなのよ〜。人間の姿になっていないからね…。
バタ足?できるようにはなったのかしら…自分でもわからないわ。
また人間の姿にならないとね!またあおぞら市に行くからね!

>>376(のどか)
ええ!自分で言うのもなんだけれど女王はすごいわよ!
プリキュアはいつだってハッピーエンドでないとね!わたしたちもあなたたちも!
みんなの意見を聞くのは当然だわ!上に立つ者の義務だと思うし。
そうね、人間と交流したいって言っているわ。記憶も消さないでって。
ええ…今までは多分、だからこそ人間との記憶を消していたんだと思うの。
でも悪い人間ばかりではない…わたしもそう確信しているからそうしたいわ。
ひなた…好奇心も旺盛なの?楽しい子のようね。人魚のわたしを見て興味を示す…。
ええ、そうよ!女王には昔からなりたいって思っていたわ!叶ってよかった!
へえ…ひな人形っていうものがあるのね。そういうのを飾るわけ…。
ひな祭りが終わったらすぐ片付けないといけない?お嫁にいけなくなっては大変ね!
ええ、こっちは一年中夏!あなたたちの来てくれるのを楽しみにしているわ。
好奇心旺盛…あなたもなのね!いろいろな国をわたしも見てみたい!

あっ、それとあなた今日お誕生日なんですって?おめでとう!14歳ね!

>>379(ちゆ)
女王になる夢は叶ったけれど、楽しい事ばかりでもない…。
そうなのよね…難しい判断もしなくちゃいけないかも。
でも自分でなりたくてなったのだもの。いい女王になるわ!
みんな顔つきが凛々しくなった?わたしたち全員!ありがとう!
マーメイド物語が成功したのはそのせい?だとしたらうれしいわ!
ええ、これからは謙虚でいたいわね。それでこそ成長があるのよね!
そうなの。グランオーシャンではトロピカル〜ジュ!プリキュアの5人は伝説よ。
いろいろな国と交流して、もっとグランオーシャンを知ってもらいたいわね。
一日の中で目標を?そうね、やってみるわ!だんだん増やしていって、自分に挑戦ね!
そうなのね。浴場の掃除や配膳だけなく、一番はやっぱりお客様…。
プロであることの自覚ね…わたしにもいえることだわ。
雑誌にもよく載っているのね!すごいじゃない!
わたし?実は温泉ってほとんど入ったことなくてね…お風呂は大好きなのだけれど。
だからこそ、あなたの旅館の温泉に入ってみたいのよ!

>>381(アスミ)
そうなのね、お箸にフォークにスプーンにナイフ…いろいろあるわよね。
そしてすこやかまんじゅうが一番の好物なのね。
人間の世界で、そういった自分が好きになれることができるのっていいわ。
ラテにも食べさせてあげたりしているの?

わたしたちの国は海の中にあるから、とっても平和よ!
ヒーリングガーデンもそうなのね!それならば何よりだわ!
もし何かあっても、キュアアースのあなたもいるしね。
お互い、大切な環境を守っていきましょう!

>>383(ルールー)
ええ、もう道を間違えないようにしていれば、きっと大丈夫。
クライアス社、あなたはアルバイトとして働いていたのでしょう?
そしてドクター・トラウムは、社長と同じくらいのポジションだったとか…。
次はいい職場に恵まれるといいわね。いえ、そうであるに違いないわ。
だって、今のあなたは優しい心をもっているものね!
えっ?ドクター・トラウムって女好きなの?そ、それはまた個性的ね…。
そう!わたしたち人魚は貝から生まれるの。直接の親はいないわね。
ええ、人間の世界も経験して…わたしはいわばハイブリット人魚。
だからこそ人間の世界と人魚の世界の橋渡しができるって信じているの。
ギターが得意なんてかっこいいわよねえ。弾き語りができるのね。
ええ!ここのみんな仲間よ!たくさんいてくれて本当にいいわね!
もっちろん!ずっとずっと参加し続けたいわ!

416 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2022/03/09(Wed) 17:54
>>386(ここね)
はぁい♪はじめましてっ!あなたがここね、キュアスパイシーね!
わたしはローラ!グランオーシャンの女王で、キュアラメールに変身するの!
どうぞよろしくお願いね!大丈夫よ!ここにはあなたの仲間ばっかりだから!
仲良くなりたい…その心をずっと持っていたけれど、あなたは今までいい友達がいなかったのね。
それならわたしももうお互い友達よ!仲良くしましょうね!
あなたは青いプリキュアね!海は好きかしら?

>>395
元々は敵だったけれど、あとでプリキュアの仲間になったケースね。
キュアパッション、キュアビート、キュアスカーレット…3人いるの?
となるとやっぱりジェントルーもそうなのかしら…。

>>399
あら!やっぱりそうなんじゃない!菓彩あまね?キュアフィナーレ!
へえ〜。やっぱり紫のプリキュアなのかしら。名乗りもかっこいいわね。
でもやめるって言って、簡単にやめさせてくれるブンドル団じゃなさそうね…。

>>400
きっとそうね。普段はその生徒会長の顔でいるのでしょう。
さすがのジェントルーもあのままの姿ではね…。
で、その情報が玩具からの判明…やっぱりデリシャスパーティプリキュアは4人なのね。

>>402(えみる)
一応どころじゃないわ!あなたは立派な先輩!
十分しっかりしているじゃない!素敵よキュアマシェリ!
へえ、はなの妹さんとは親友なのね。同じ小学6年生ね。
プリキュアは特別活動…そうね。普段よりも大きな経験ができるわ。
そう、外交も女王の立派な仕事のひとつだから。
わたしも外国へ行ってみたいわ。国際交流は大事ね。
夏のあの暑さ…またやってくるのかとは思うけれど、楽しみもあるんじゃない?
プールにキャンプになんといっても海!あなたもぜひグランオーシャンへ来てね!

わたしたちには無限の可能性があるわよね!
女王の素質…あるかしら?どうもありがとう!
努力、もっともっとしていくわね!素晴らしい人になるために!
あなたの夢はやっぱり、プロのミュージシャンかしら?

バトラーだけでなく、チョンギーレたちも新しい主人を見つけてほしいわね。
あとまわしの魔女のお屋敷もずっとあのままでは寂しいしね。
ルールーと仲がいい…素晴らしいことだわ。いつも一緒ね。
なかよしのうたも弾けるなんてさすがね。音楽を愛しているのね。
グランオーシャンはそうね、人魚の楽園よ!
わたしたちが国を作っていると聞けば、みんな興味を持ってくれるかしら?

>>406
失敗はすいとんのもと…その言い間違いはあったけれど、
やっぱりゆいはポジティブ人間よね!細くなったにんじんも食べていたし…。
ああいう明るさがここねたちを照らしているんじゃないかしら?

>>408(さんご)
わたしも大事なメンバーね…ええ!どうもありがとう。
プリキュアやってなかったら、みんなとはたしかにそうはなれなかったでしょう。
さっきも話したけれど、やっぱり謙虚でないと成長ができないって思うから…。
そうよ、さんごの夢はもう叶っているかも…新しい夢を持つのもいいんじゃない?
自信に満ちた今のさんごは、きっと後輩を引っ張っていけるわ!
自分だけのかわいい…素敵よね!

本当、わたしもみんなには感謝ね。
イマジネーション…そうね、きっと見つかってるわよね。
プリキュアをやれば、たしかに経験はたくさん積めるわね!だからうれしいの!
キュアスパイシーのここねが来てくれたわよ?すっごくうれしいんじゃない?
ゆいはまなつに似ているわよね〜。とっても明るくって元気で…。
プリキュアの戦いを見てしまう…キュアスパイシーもそうだったわね。
ええ、彼女が仲間になってくれるのなら3人揃うわ!
それと聞いた?やっぱりジェントルー、仲間になるみたい!

>>412-413
ええ、さっき直接お祝いしたわ!今日はのどかの誕生日ね!
キュアグレース…とっても素敵な子だから、これからもがんばってほしいわ!
のどか、改めてお誕生日おめでとう!

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 18:45
【プリキュア】シリーズの好きなED曲ランキング

1位:ドキドキ!プリキュア
 2位:ヒーリングっどプリキュア
 3位:トロピカル〜ジュ!プリキュア
 4位:スマイル!プリキュア
 5位:ハートキャッチプリキュア
 6位:スター☆トゥインクルプリキュア
 7位:フレッシュプリキュア
 8位:スイートプリキュア
 9位:HUGっと!プリキュア
10位:魔法つかいプリキュア
11位:GO!プリンセスプリキュア
12位:キラキラ☆プリキュアアラモード
13位:ふたりはプリキュアSplash Star
14位:Yes!プリキュア5 GoGo
15位:ふたりはプリキュア
16位:ハピネスチャージプリキュア・Yes!プリキュア5
18位:ふたりはプリキュアMax Heart

418 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:32

>>312
(まなつ)
たまねぎを刻まず、めぐすりで涙を演出! 女の子ならできる!
体を休ませるは大事です。寝不足でもうろうとしたり変な状態でやるより寝ましょう。
コメコメは小さくてかわいいパムパムも目をうるうるかわいいですね。
そしてここねと力を合わせてキュアスパイシー誕生!変身シーンはきれいでしたね。
ここねは頭脳を使って戦術的にゆいに指示しています。ジェントルーは大変です。
森のボノロンご自由に持ち帰りくださいとか書いてないですか?
レジにもっていったんですね。100円くらいだとおもったんですね。
偶数月15日に配られて20年ごしの企画です。原という人がプロデューサーで
文と絵を別の人がつくっていてインターネットのサイトでもブログとか色々企画してるし
声優さんの読み聞かせもあります。この間100回を越えました。
幼稚園に絵本が貸し出しして読み聞かせしてるんです。
まなつも幼稚園とかでトロピカる部の活動としてまわってみてはいかがでしょう。

419 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:32

>>316
(のどか)
「タビのはなし」をAmazon インディーズで無料でみれるのでみてください。
ニャトランを飼ってる気持ちになれます。

菓彩あまね、キュアフィナーレこと生徒会長でジェントルー日曜日に知っていいたかったけど
のんびりしてたら名無しに言われてしまいました。

見た目がかわいくて目立ってましたね。
声が同じだという。

そうです。のどかは一人じゃないんです。病院の人たちや学校の先生やその子供とか
ちゆ、ひなた、アスミ、その他にもこれから関わる人たちみんなのどかと関係があります。

この間はデリシャスパーティプリキュアはここねがパムパムと仲良くなってコメコメも可愛がって
キュアスパイシーに変身。マリちゃんとも少し近づきました。
ゆいちゃんももっと仲良くなってのどかもここにここねがきて楽しくなりましたね。

>>321
(ちゆ)
ペギタンが好きなお姉さんのちゆにはAmazonインディーズの「あことバンビ」を
みてもらいたいです。
ラビリンたちと過ごした1年を思い出すでしょう。

ちゆもコメコメとパムパムを触って可愛がりたいでしょう。
菓彩あまねが生徒会長でジェントルーだなんて目立つ可愛い娘でしたね。
この場所にもここねが来てくれました。
人見知りで控えめな彼女ちゆが仲良くしてあげてくださいね。
ちゆの女将としてのウデのみせどころです。
みんなで温泉にはいって楽しみましょう。
さんごもさあやもアスミもえみるもアムールもひかるもはなも!
テルマエ・ロマエのように浴場で仲良くなれます。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/09(Wed) 20:36
のどか、お誕生日おめでとうー!

421 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2022/03/09(Wed) 21:15
>>348
(さんご)
おかしうりばの人形、第二弾もあるそうです。楽しみですね。
ぬいぐるみのコメコメかわいいですね。

ここねはマリちゃんと仲良くなれたようですね。
ゆいのおかげです。

ノンタンいいですね。ねこ?のキャラクターです。
ピョコタンはうさぎのキャラクターです。
元気いっぱいなうさぎです。
おしりたんていの人気です。映画シリアーティがあります。
絵本ですね。

ゆいとここねとらんは仲良くなるでしょうね。
あまねとも…

100の質問は1、2、3とあってキュアスパイシーの質問のありますね。

くふふ… なでられると気持ちいいです。
毛並みがよくなるんです。
国産バナナで甘くておいしいです。遠慮なくたべてください。

3月3日はラビリンの誕生日でひなまつりの日です。
さんごもほかの娘たちもお祝いです。 白酒もあります。
菱餅にひなあられ。

>>354
(ラメール)
恋愛ですね。女の子ならデートの100回くらい平気です。
人間の世界で素敵な男の子と付き合いたいですね。
王女であることはそのうち明かすでしょう
お見合いをしたり頑張りますね。
ラメールもお産を体験したいんですね。
血のつながった子供は愛着がわくでしょう。
グランオーシャンの跡継ぎ また女王候補をさがすのでしょうか
菓彩あまねは楽しみですね。ローラはクッキングダムとも交流しますか?

>>360
(はな)
こんばんわ はな
TVerとかで何回もみれるし録画のしてあります。
変身するとこもぐもぐなにかを食べてます。

未来でははなもさあやもえみるもアムールも産む気まんまんです。
ことりにも赤ちゃんがいそうです。
早く眠くなり、朝は5時に起きます。ポタージュと具乗せパンとフワラテを飲みます。

はなの理想道理の相手と結婚できるといいですね。

422 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:45
>>293(ローラちゃん)
うん…ちなみに、何でわたしがそのシーンにそこまで感情移入したのかっていうと、
その時のわたし達の状況によく似ていたからだと思うんだ。
実はね、宇宙にもグランオーシャンのように決まりがあるんだよ。地球人に正体を知られちゃいけないっていう。
そのルールを破ったら、その宇宙人は即故郷の星へ帰って、宇宙航行が100年間禁止になっちゃうんだ。
当然わたし達に正体を知られたララはそのルールに引っかかるし、本当ならすぐにサマーンへ強制送還されちゃうところなんだけど、
アブラハム監督と交渉して、皆で映画の撮影をやってそれが上手くいったら考えてくれるって話になって、それで撮影やったんだ。
うん…演技とはいえもしあそこでさようならなんて言ったら…本当にララが宇宙へ帰っちゃったら…。
どうしてもそう考えちゃってね、言えなかったよ…。
まあ、まだ頭に血がのぼってたからえれなさんに言われたこと、すぐには実行できなかったんだけどね…。
その後も話はどんどん拗れるばかりで、わたしもついカッとなってララに「大嫌い」って言おうとしたんだけど、
それをフワが止めてくれたんだ。泣きながら「なかよくフワ!なかよくフワ…」ってね。
あれで目が覚めたよ。フワをこんなに泣かして…ララに酷いことばっか言って…わたし何やってるんだろうって…。
うんうん、フェニックス学院にも無事に受かったんだし、そこでもバリバリ活躍してほしいよね!

うん!それでこそローラちゃんだね!
人魚と人間だって共に生きていけるし仲良くなれる…それはローラちゃんが証明したことだもんね!
そうだね。それにのどかちゃんには優しいお父さんとお母さんがいるから。
病院の先生もとっても良い人だったみたいだし、だから戦えたんじゃないかな。
うん、ようやく長年のわだかまりが解けたんだもんね。
それにしても、キュアオアシスとあとまわしの魔女の因縁って意外な話だったね。
あとまわしの魔女がキュアオアシスとの戦いを後回しにしていって、二人の戦いは決着がつくことはなかった。
つまり何も起こらないまま終わっちゃったってこと?
うん、とっても良いことだよ!何せノットレイダーと分かり合うのは簡単じゃなかったからね。
あの人達にもあの人達なりの事情や価値観があって、わたし達が何を言っても簡単には分かってくれなかった…。
けど一年間ぶつかり続けて、ようやく実現できたことなんだ。
ノットレイダーの人達も、わたし達や星空連合の人達と同じ、この宇宙に住む宇宙人なんだよね。
そっか…そしてローラちゃんの読み通り、ちゃんと覚えててくれたんだね。
エルダ達ならローラちゃんのこともまなつちゃん達のことも知ってるし!
まさかそこまで強力な装置だったとはね…一時的とはいえまなつちゃん達がローラちゃんのことを忘れちゃうなんて…。
けど、何か違和感っていうか…引っかかる所はあったのかな?「何か大事なことを忘れているような?」みたいな。
うふふ、ローラちゃんももう知ってると思うけど、来てくれたね!キュアスパイシーのここねちゃんが!
追加戦士じゃないけど、ローラちゃんと同じ青キュアだよ〜!

423 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:46
>>301-302(はなちゃん)
最後まで決して諦めない…大事なものを皆で守りたい…その気持ちはどこのチームも同じなんだろうね。
今度はゆいちゃん達がそれをやる番だね。
ゆいちゃん達にもきっとこれから色んなことがあると思う。
ブンドル団の力もまだまだこんなもんじゃないだろうし。
けど、頑張ってほしいね!美味しい料理を奪わせないためにも!
うん!はなちゃんだってめっちゃイケてるとこいっぱい見せてくれたじゃない!!
引き継ぎの時も「フレ、フレ、スター!!」って応援してもらったし!
そうだね…わたしだって忘れたくない。これから大人になって大変なことがあったとしても、
キラやば〜っ☆な明日を信じられるわたしでいたい。そう思うよ!
うん、元気いっぱいだよね〜!ゆいちゃん!時々「はらペコった〜!」になっちゃうけど。
ここねちゃんも無事に変身して仲間になったし、後はらんちゃんだね!
宇宙の伝説!?キラやば〜っ☆
それじゃわたし達の活躍でプリキュアの名が宇宙にも広まっちゃったかもね〜!
プリキュアはもう地球だけの存在じゃないんだし!
うん!すっごく良いよね〜!「デリシャスマイル〜!」あんなに美味しそうに食べてくれたら、
こっちも作り甲斐があるってもんだよ!あっ、でも梅干しだけじゃあれだから、他の具も入れとこうかな。
そうなんだ…まあ、相手がさあやちゃんとほまれちゃんじゃ仕方ないと思うけど…。
うん、わたしもそうだと思う。応援はきっとはなちゃんがプリキュアになる前から持ってた才能なんだよ!
はなちゃんの応援で元気づけられた人はたくさんいると思うよ!

一体でも厄介なのに三体も出てきちゃったからね…。
それに成長したメガビョーゲンは、新しい幹部を作ることもできるらしいんだよね…。
メガビョーゲンが種を飛ばして、それを他の生物に憑りつかせることで。
そうして誕生して現れたのが、ビョーゲンズの新幹部…バテテモーダ!
うんうん、ローラちゃんことキュアラメールも大活躍だったもんね!さっすが追加戦士!
途中から覚醒してメンバーに加わるってハンデをものともしない活躍ぶりだよね〜!
そうだね!アスミちゃんは美人で礼儀正しいからきっとバイト先でも評判良かっただろうね!
へえ、ルールーちゃんモッテモテだね〜!まあ聞くまでもないと思うけど、授業のほうはどうだった?
天狗…そういえばはなちゃん達、天狗の伝説がある温泉宿へ行ったこともあるんだってね?さあやちゃんから聞いたけど。

コミカルで明るい雰囲気こそトロピカル〜ジュ!プリキュアらしいもんね!
うん、あれは演技じゃないね。まなつちゃんの心からの本音だよ。
まなつちゃんがローラちゃんと離れたくない…大事な友達だってことがよく分かるよね。
そうだね、昔は最終回まできっちりラスボス戦だったようだけど、
やっぱり最終回は一話かけてじっくりやろうってことかな。次のプリキュアへの引き継ぎも兼ねて。
そうだよね…一年間も付きあってくれたんだもんね。
けど、そんな辛さを吹き飛ばすのも次の新しいプリキュアの役目なんじゃないかな?
うん、新人プリキュア…だけどのどかちゃん達は良くやってくれたよね!
わたし達と一緒にリフレインに立ち向かったのはもちろんのこと、時間が巻き戻されてることを伝えてくれたことといい、
最後のスーパーグレースといい…まさに期待の新人って感じだったよね〜!
そうみたいだね!ヒーリングオアシス…この技なら強くなったメガビョーゲンだって浄化できるし!

わたし達の出番が来るずっと前からプリキュアやってる人達だもんね!
人数は少なくても、友情は誰にも負けない!かぁ。
まさに「ふたりはプリキュア」って感じだね!キラやば〜っ☆
そっか…はなちゃんは素敵なお母さんだね!
はぐたんもさ、はなちゃん達みたいな優しい人達にお世話になって幸せだったんじゃないかな?
うん、すっごく嬉しかったよ!はなちゃん達も感激だった?そうだよね〜!
最初は敵対したけど、分かり合おうと努力したのがようやく報われたんだから!
クライアス社の人達も、はなちゃん達に救ってもらったことを最高の形で返してくれたね!

424 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:47
>>311(まなつちゃん)
そうだったね、トロピカる部の皆もあおぞら中学校の皆もトロピカ卒業フェスティバルに向けて一生懸命準備してたよね〜。
あとまわしの魔女たちとの最終決戦もあったけどそれも無事乗り越えられたみたいだし、ホントよくやったよ!
うん、時々おひつじ座とうお座のペンでスターパンチを決めたこともあったけどね〜。
そう!まなつちゃんの言う「今一番大事だと思うことをやる」かな。
もし失敗したらその時はその時だし、それにゆいちゃんも言ってたでしょ?
失敗はすいとん……じゃなくて成功の素だって!
そうだね、もし根っからの悪人だったらキュアオアシスと仲良くなりたいなんて思うわけないし、
やっと長年のわだかまりが解けて昇天していったんだから、今頃二人で仲良くやっているといいね!
いやいや、謝ることなんかないよ。それだけ感動的なシーンだったってことなんだから!
きっとローラちゃんもまなつちゃんにああ言われて嬉しかったんじゃないかな?
そうそう、記憶…ローラちゃんがグランオーシャンに帰った後、まなつちゃん達も忘れちゃってたんだってね?
でも、大事な記憶…ちゃんと取り戻せてよかったね!
うん!一年間、スター☆トゥインクルプリキュアやってきた仲間だからね!

うん、その意気だ!まなつちゃんも「まなつ先輩」になったんだもんね!
どう?トロピカる部は、新入部員入ってきた?
そう、触覚ダンス…わたし達もやったことあるよ。皆でえれなさんの家へ行って、
えれなさんの家族と一緒にやって楽しかったよ!
そうなんだよ…夏休みの宿題を2日で半分だなんて一体どうやってって思うよね〜…。
伊達に生徒会長やってるわけじゃないってことかな。
あすかさんのお父さん…「炎の晴れ男」って呼ばれてるみたいだね?
晴れたのなら良かった!何せ曇りや雨は星の天敵だからね、いくら人が集まったって空が曇ってちゃ台無しだし。
すっごいきれいな流星群だった!?わあ!それはキラやば〜っ☆だったね!!
さっすが50年に1度の流星群!わたしも見たかったな〜!
そう、あれからわたしの物語が始まったんだ。翌日、わたしは部屋から飛び出したフワを自転車に乗って探して、
フワを見つけて一緒にいたんだけど、その後、目の前にロケットが現れて、中から本物の宇宙人が…ララが出てきたんだ!
そうだよ!うちのお父さんもUMAの像か何かを見ると目を輝かせて「キラやば〜っ☆」って人なんだ。
そんなお父さんを見てるうちにいつしかわたしも「キラやば〜っ☆」って言うようになってたね!
うん、話してる話してる!毎年一年ぶりだからね〜、話したいこといっぱいあるし!
南乃島かぁ。去年はトロピカる部の皆と一緒に帰って楽しそうだったね〜!
久しぶりに故郷へ帰るのってどんな気分?しばらく離れてると懐かしくなったりする?

>>315(のどかちゃん) >>412-413 >>420
全プリキュアの中でもトップクラスかぁ。うふふ、そうかもね〜。
ゆいちゃんってすっごく幸せそうに食べるから、何か見てるとこっちまでお腹空いてこない?
まだ生まれて少ししか経ってないとはいえ、アスミちゃんは大人のお姉さんだもんね。
普段はのどかちゃんの家に住んでて、アルバイトしてたんだって?
うん、のどかちゃん達の活躍はしっかり見てたよ!
大変な相手だったね…ビョーゲンズは、本物の悪だったんでしょ?
うふふ、わたしもバトンを受け取ってくれた子が立派に成長してくれて嬉しいよ!
ヒーリングっど・プリキュアももうすっかり一人前のプリキュアだね!
のどかちゃんも今や先輩だもんね!まなつちゃん達の!どう?「のどか先輩」なんて呼ばれちゃって!
そう、ドリームキュアグレース!ヒーリングっど・プリキュアとプリキュア5の桃キュア同士!
まさにコラボならではの変身だったよね!!

当時の今頃はラビリンと一緒に変身して大活躍だったもんね〜!
そうそう、500キロカロリーパンチ!ゆいちゃん、あれ毎回使ってるよね〜!
キュアプレシャスの技は今の所、あの技が一番印象強いかも。
うん、ユニもローラちゃんも青キュアの追加戦士で、5人目のメンバーだからね!
えへへ、ありがとう!そうなの、わたし達はスターロケットで宇宙へ行って色んな星を冒険したんだ〜!
もしのどかちゃんが宇宙旅行できたら、今度は宇宙のお手当てとかやっちゃう?

ところでのどかちゃん、今日誕生日なんだよね?3月9日!
お誕生日おめでとう!!

425 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:49
>>320 >>323(ちゆちゃん)
もっちろん!目をキラキラさせて「キラやば〜っ☆」ってテンション上がっちゃうよ〜!
そうだよ!わたしがのどかちゃんにプリキュアのバトンを渡したんだ。
そしてのどかちゃんがグレースに、ちゆちゃんがフォンテーヌに、ひなたちゃんがスパークルに覚醒して
ヒーリングっど・プリキュアが結成されたんだよね。
うん!ちゆちゃん達はよくやってくれたよ!あれからビョーゲンズの猛攻を食い止めて、
途中からアスミちゃんも加わって4人になって、最後はネオキングビョーゲン倒したんでしょ?
もう立派な一人前のプリキュアだね!ヒーリングっど・プリキュア、キラやば〜っ☆だったよ!!
そっか、じゃあとっても美味しいんだろうな〜!
うん!楽しみにしてるね、すこやかまんじゅう!

それは凄い機会だよ!プリキュア5といったらもう10年以上前から活躍してきた大先輩なんだから!
でもちゆちゃん達だって今や歴代プリキュアなんだし、先輩達の前でも胸を張れたんじゃない?
ちゆちゃん達の初めての後輩だもんね!トロピカル〜ジュ!プリキュアは。
そのまなつちゃん達も歴代プリキュアになれたし、ヒーリングっどからのバトンをしっかり受け継いでくれたね!
うん!凄かった凄かった!あの時の興奮と感動は忘れられないよ〜!
それにね、スター☆トゥインクルプリキュアは5人の内、2人が宇宙人だからね!
旅館沢泉の源泉が汚染!?ってことは旅館の近くにメガビョーゲンが!?
それはちゆちゃんも黙ってるわけにはいかないよね。
そこでちゆちゃんはぺギタンと出会って、一緒にキュアフォンテーヌに覚醒したんだ!
ここねちゃん、キュアスパイシーに変身したね!キュアプレシャスとのコンビネーションも良いし!
ちゆちゃんもやっぱ彼女には親近感湧いたりするの?

426 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:50
>>328(ルールーちゃん)
なるほど…ってことはその時のキュアアンジュは思いっきり攻撃してきたのかな?
普段は防御が主な彼女がその時は攻撃してきて、もしオシマイダーに致命傷を負わせたりしたら、
それって間違いなくデータと全然違っちゃうじゃん?
うん、キュアアンジュがそうならエールとエトワールだってデータだけじゃ計りきれないよね。今だったらマシェリとアムールも!
それがはなちゃんだもんね、きっとルールーちゃんがクライアス社のスパイだって分かった後も、
ショックは受けたかもしれないけど、そう簡単に見捨てたりなんかしないと思う。
泣き出しちゃったんだ…そうだよね…。でもさ、それではっきりしたんじゃないかな?
ルールーちゃんはもう戦いたくない…はなちゃん達だってルールーちゃんと戦いたくない…。
だったらもうクライアス社にいる必要なくなったんじゃない?改造までされたんだし。
まさかプリキュアと敵対してた自分がプリキュアになっちゃうなんてね!
それがルールーちゃんが音楽を知った瞬間だったんだね。
えみるちゃんから聞いたけど、ルールーちゃん、その後えみるちゃんのお兄さんにガツンと言ったんだって?
うん、自慢のお父さんだよ!わたしの「キラやば〜っ☆」もお父さんからもらったんだ!
そう、お姉ちゃん!守ってあげたいというよりは、可愛がってあげたいかな。
あっ、でもえれなさんみたいな人がお姉ちゃんになってくれるんだったら、妹でもいいかな。

うふふ、ならはなちゃんのお母さんの料理を食べた人達からはほかほかハートが満ち溢れていそうだね。
でも、レシピッピを捕まえてせっかくの料理の味を奪うなんてことは絶対ダメ!だよね?
うん、すっごく嬉しかったよ!ユニがわたし達のことを守ってくれて!
それにあの時のキュアコスモ、めっちゃ強くてかっこよかったんだから!
わたし達が4人がかりでも敵わなかったアイワーンノットリガーを1人で圧倒しちゃって、
最後は「プリキュア・レインボースプラッシュ」で決めてくれたよ!
いやー、あの時は彼女がいなかったら間違いなく勝てなかったね。
うん…あの時は踏んだり蹴ったりだったね…。ノットレイダーにも散々言われたよ。
「あんたは宇宙のこと何も分かっていない!」「ホント勢いだけだっつーの!実は想像力ないっつーの!」
そんなことだから迂闊な行動して痛い目見るんだとでも言わんばかりにね…。
でもその時、ミルキー達が言ってくれたんだ。「そんなことない」って。
偉い?そ、そうかな?えへへ…でも皆のおかげだというのは本当だよ。
あの時、失敗して心が弱ってたわたしを皆が励まして、支えてくれたからわたしは頑張れたんだ!宇宙を…皆を守るんだってね!
うん、言われたよ!プルンスからも涙を流して「みんなありがとうでプルンスー!!」って。
わたし達もようやくペンを12本全部手に入って感慨深がったし、十二星座のプリンセスが全員揃った光景は圧巻だったなぁ〜。

>>342(ラテ)
うん、キュアスパイシーだったね!
っていうか4話はここねちゃんのデビュー戦だからね!
エンディングだって彼女以外にありえないよ〜。
あっ、ゆいちゃんだったんだ!300円かぁ、それだったらお手頃だし買っちゃおっかな〜。
わあ!これおはぎなの?ホントに薔薇みたい!キラやば〜っ☆
今見てみたけど、本当にお花が咲いてるみたいだったね!!
うん!キュアスパイシーの変身もキラやば〜っ☆だったね!!
名乗りも決め技もかっちょいいし!!
パムパムやコメコメが大好き…そうだね!あの子、可愛いもの大好きみたいだし!
またああいう表情見せてくれるといいね〜!
宇宙飛行士かぁ…うん、いつかなれるように頑張るよ!それが約束だもんね!
そうなの!宇宙から見た地球って、とっても青くて美しいんだよ〜!
わたしもララのロケットに乗って初めてそれを生で見た時はもうホント感動もんだったよ〜!!

427 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/09(Wed) 23:58
>>344(さんごちゃん)
ローラちゃんのあの言葉が、さんごちゃんが一歩踏み出すきっかけになったんだね。
ちょうど、去年の今頃だったよね?さんごちゃんがまなつちゃんとローラちゃんに出会って、
キュアコーラルに覚醒したの…何か懐かしくならない?
うん、ゆいちゃんもすっごい元気な子だよね〜!
それにプリキュアに変身した時もそうでない時もとっても勇敢な子だって思うし、
まなつちゃんとも通じるんじゃないかな?そういうところ!
そうだね、もしわたしがゆいちゃんでもきっとレシピッピを全力で守ると思うよ。
美味しいものが美味しくなくなっちゃうだなんて嫌だもんね!
ここねちゃんかぁ。さんごちゃんとは色は違うけど、二人目のプリキュア同士だね!
それにあの子、コスメも詳しいみたいだからさんごちゃんとはますます気が合うんじゃない?
おしゃれ、コスメと言えばさんごちゃんの十八番だもんね!

うん、それにわたし達の技はプリンセススターカラーペンを使うとパワーアップするからね!
「おうし座・スターパンチ!!」「やぎ座・セレーネアロー!!」ってね!
そうなんだよ、弓道の大会で全国優勝するだなんて、さっすが我らが観星中の月!
あとまわしの魔女とも決着ついたし、もう戦う理由もないもんね!
それにさ、一緒にバトラーと戦ってくれたこともそうだけど、ローラちゃんにお願いされて
記憶の仲介までしてくれたのなら、すっごくいいことしてくれたね!チョンギーレ達!
それにしても、大変だったね…ローラちゃんがグランオーシャンへ帰って、後に人間界に来てまなつちゃんと再会するまでは、
さんごちゃん達もローラちゃんのこと忘れちゃってたんだ。
わたしだからこそ宇宙?うふふ、そうかもね。何せわたし宇宙大好きだから!
うん、さんごちゃんならなれるなれる!それに宇宙人と仲良くなる方法は、言葉だけじゃないからね。
もっちろん!とっても素敵な力だよ〜!イマジネーションっていうのはね、想像力だよ。
頭の中で楽しいことを思い描くの。さんごちゃんは何か思い浮かべていることってない?
うふふ、それじゃ今度はトロピカる部の先輩としてトロピカる番だね!
さんごちゃんも「さんご先輩」になったんだから!
高校かぁ…それは特に決めてないんだけど、高校へ入ったら何か部活をやってみようかなって思ってるんだ。
天文部とか!もし興味がある人がいたらだけど、UMA研究会とか!

>>395
この人達って最初は敵だったけどプリキュアになった人達だよね?
ルールーちゃんもこの中に入るかな。
もしジェントルーが追加戦士なんだとしたらこの人達の仲間入りだね!
後、怪盗だからブルーキャットとも!
まあ、この人達とはちょっと違うケースかもだけど、一応わたし達とプリンセススターカラーペンを巡って戦ったこともあったし。

428 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2022/03/10(Thu) 00:47
>>399-400
菓彩あまね?誰?その人がジェントルーなの?
生徒会長で正義感のあるしっかり者…そうなんだ。
でもそんな人が何でブンドル団に入ってるんだろう?

キュアフィナーレ…わあ!何か凄そう〜!!
名乗りもめっちゃかっこよさそうだし、今回の追加戦士も登場が楽しみだね!

>>406
あはは、言い間違えちゃってたね。成功をすいとんって。
けどひなたちゃんのビョーキンズとヒーリングカーテンはともかく、
すいとんとせいこうじゃ全然違うと思うけど、スープ作ってたからかな?
でも、失敗は成功のもと!これはゆいちゃんの言う通りだね。
失敗したことのない人なんていないと思うし、例え失敗したってそれを教訓にして、
これからのことに活かすことだってできるんだから。
ゆいちゃんもマリちゃんも一度や二度失敗したくらいで人を嫌いになんかなったりしないよね。

>>417
好きなエンディング曲ランキングかぁ。
えーと、スター☆トゥインクルプリキュアは…あった!6位だ!
あっ、でもプリキュアのエンディング曲って2つあるんだよね。
わたし達のは「パぺピプ☆ロマンチック」と「教えて…!トゥインクル☆」
皆はどっちが好き〜?

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/10(Thu) 17:05
つみつみクッキング レシピッピ ちゅうかなランチセット

価格:1540円(税込)
発売日:2022年3月19日(土)
対象年齢:3歳以上

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 06:13
まなつはちゆを笑わせたいのか
あのキャラソンがきっかけになるとはね…笑

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 14:17
個人的にピザ好きだからマルゲリータのレシピッピとか出てきてほしい
マッシュルームとかコーンとかピザにも色々あるけど俺はシンプルなマルゲリータが1番好き
アツアツもちもちのモッツァレラチーズはコメコメもパムパムもほっぺ落とすと思うよ

432 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/11(Fri) 17:01
こんばんは!
いや〜仲良くなるのって、けっこう難しいよね!
わたしも転校してきたときのこと思い出したなあ〜。

>>363(さあや)
だよね〜。HUGっと!プリキュアはプリキュア15周年記念作品だし!
そして100人目のプリキュアかあ…どんな子だって思う?
うん!もっちろんみんな仲間だよ!ずっと友達でいようね!
わたしたちの10年後はみんなイケてる大人のお姉さんだ!
イマジネーションの輝きは…もう持ってるけど見えないだけとか?
ひかるちゃんに聞いてみようか。彼女のはすっごい光ってたよね!
ここねちゃんはもう何の心配もいらないよ!ゆいちゃんもマリちゃんも友達!
あとは3人目のらんちゃんかあ…そうだね。どうやって仲間になるのかな〜?
うん!ほまれが勇気を持って再び変身してくれたんだよね!そして見事成功!
3人になったわたしは、すっごくうれしかったんだ!
うん!そしてさらに奇跡は起きて…えみるとルールーも!
いや〜。リーダーとして本当に光栄だったなあ〜。
ジェントルーが仲間になるとして、まだ始まったばかりだからね!見守っていようね!

>>364
ここねちゃんのご両親にらんちゃんのご兄弟?
へえ、弟と妹がいるんだね。まあ、まだらんちゃん自体あまり出てないから…。
彼女がメインの回になればきっとその出番はあると思うよ!

>>370
めちょっく!レ、レストラン・デュ・ラク…?
わ〜ん…英語ですら難しいのに、フランス語なんてわかんな〜い…。
湖のレストランっていう意味なんだ…上品だよね…。

>>373(まなつちゃん)
うん!わたしもそうだ!来年の春はプリキュア映画見たいよね!
そうだね、そのときはトロピカル〜ジュ!プリキュアが一番先輩だね!がんばって!
そうなんだ〜。すっごく貴重な機会だったけれど、戦いでみんな精一杯だったなあ…。
また会えるといいんだけれどね。まなつちゃんは会いたいプリキュアとかいる?
雪遊びかあ…わたしも子供のころ雪が降るとはしゃいでたなあ。いい思い出ができてよかったね!
そう!ブラックとホワイトが中でもすごくてね。一番わたしたちを助けてくれたの!
まなつちゃんたちの場合はキュアオアシスかあ。あの人も素敵だよね!
もちろん!みんな戦いの中で世界を守ったんだもの。そりゃ伝説にもなるよ!
十代のうちに何かこれはしておきたい!ってこと、まなつちゃんにはある?
わたしはね、やっぱり将来の夢を見つけること!20歳になるまでに。
そう!わたしがハリーとはぐたんと出会って始まったの。
そしてはぐたんの正体はキュアトゥモローだよ!ハリーは彼女が好きだったんだね…。
今日なんてちょっと汗を流すくらいだったよ!あったかくなってるね!
うん!あおぞら市も行ってみたい!

>>376(のどかちゃん)
そうだよ!わたしたちはピンクのプリキュア!桜の花の色!
うん!ゆいちゃんもひかるちゃんものどかちゃんもわたしも、みんなそう!希望だね!
もちろん楽なことばかりじゃないよね。むしろ大変なことのほうが多いかも。
でも負けない…そういう強さを持っていたいね。
そうだね、毎年秋映画の終わりに春の映画の予告もされるもんね。去年はなかったけれど…。
映画を作るのってきっと、たくさんお金もかかるし人の力もいるし大変だよね。
でもみんな楽しみにしているからね!復活してほしいね!
もっちろん!のどかちゃんはもう苦しむ必要なんかないよ。
ビョーゲンズかあ、クライアス社の人たちとはまた違った…本当、いなくなってよかったね!
うん、保育士さん体験楽しかったよ!きっとのどかちゃんにも向いているよ!
はぐたんも同い年の子たちと一緒に遊んで楽しそうだったの。
将来の夢…お互い必ず見つけようね!
わたしの応援?あはは…なんか照れちゃう。でもありがとう!
それならもっと応援しちゃうよ〜。

433 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/11(Fri) 17:02
>>379(ちゆちゃん)
ううん!別にはしたなくないよ!我慢しないで笑っていいと思う!
素敵な笑顔見せてね!人間やっぱり笑っている時が一番幸せだ!
写真に映る時かあ…そうだなあ、やっぱり余計な力を抜くことだね!
旅館だから大事なことかあ〜。そうだよね、もしレシピッピを奪われて、
料理の味が大きく変わってしまったりしたら評判落ちちゃうもんね。
ハイジャン、高校でも続けるんだね!かっこいいね!
わたしの妹?ことりだよ!野乃ことり!えみると同じ小学6年生!
これがまた生意気な妹でね〜。身長がわたしに追いつきそうとか言ってくるの!
うん!わたしもピンクのプリキュアだね!希望の象徴かあ、ありがとう!
ここねちゃんはみんなで仲良くしよう!きっと今まで友達がほしかったんだろうね。

>>384(ルールー)
ルールー、今日の昼間すっごくあったかくなかった?
わたしちょっと汗かいちゃったよ〜!上着は必要だけれど、コートとかはいらなかったね!
そうだね〜。長く厳しかった冬も終わったね。これからは希望の季節だ〜!
えっ?ルールーの燃費が悪い?えーと要するに、たくさん食べるのに割に合ってないってこと?
そんなの気にすることないよ!もうじゃんじゃん食べちゃって!わたしも負けないくらい食べるから!
またアンドロイドを造る…そうなったらいいね!ルールーの兄弟、家族だ!
うん!わたしも食べる!成長期はそうして大きくなるに限るよ!ことりに身長追いつかれないためにもね!
そうだね!みんなでHUGっと!プリキュアだ!間違いないね。
みんな仲間でうれしいよね!プリキュアのリーダーとして?うん、もちろんあるよ!
…でも、わたしって本当にリーダーにふさわしいかなあ?

>>386(ここねちゃん)
わあ〜!あなたがここねちゃんだね!
もう〜素敵!いい意味でめちょっくな子が来てくれたね〜。
わたし、野乃はな!ラヴェニール学園中等部2年生!キュアエールに変身するの!
大丈夫大丈夫!心配いらないよ!ここのみんなはね、すっごく優しいの!
きっと慣れるのに時間はかからないと思うよ!
それにしても本当にここねちゃんってクールでおしゃれなんだね〜。
わたしもメイクとかすれば、ちょっとはイケてるお姉さんに見えるようになるかな?

>>395
へえ、せつなちゃんにエレンちゃんにトワちゃんかあ…。
元々は敵でも、途中で改心してプリキュアに覚醒してくれた人たち…。
ジェントルーもやっぱりそうなんだろうなあ…。

>>397(アスミさん)
あっ、あったんだ…3人うまくいかないことも…。
ちゆちゃんが気を遣わせているのではないか…かあ、よく気がつく子だもんね〜。
でもアスミさんが加わる頃には、みんなもうチームとしてまとまっていたんでしょ?

うん!そうだよね!伝説のプリキュアもすごいけれど、
アスミさんにはアスミさんの人生があるもんね!
これからどうしていきたいって思うのかな?やっぱりラテのために生きる?

>>399-400
めちょっく!や、やっぱりジェントルーが4人目のデリシャスパーティプリキュア…。
菓彩あまね…キュアフィナーレだね!うんうん、覚えた!いつでも出てきなさい!
そして「食卓の最後は」って言ってるから、それ以上の追加戦士は出ないんだろうね。

>>402(えみる)
もっちろんそうだよね〜!プリキュアはみんなで見たいよね!
これからもきっと、いろんな人に見てもらえるよ!
そのためにもわたしたち、ここでがんばっていこうね!
本当、いろんな人が協力してくれたよね〜。HUGっと!プリキュアにも。
心からありがとうだね!だからこそこれからもやっていけるんだ!
勉強はわたし特別すごいってほどじゃないけれど、そればかりでもいけないね。
遊び心かあ〜。むしろわたし、そればっかりだったりしてね!あはは…。
もちろんだよ〜。わたしだってルールーに会えてよかった。
野乃家に来てくれて、家族の一員になったからね!本当に大事な思い出。
ジェントルーの素顔見てみたいね。かわいいに違いないよ!
う、う〜ん?そうなのかな?実は前にあの人がわたしに花束を用意してくれた時、
わたしすっごく失礼なことしちゃったんだ…また会えたら、まずはそれを謝りたいよ…。

434 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/11(Fri) 17:03
>>406
失敗はすいとんのもと…わたしもそれを言うなら成功じゃ…って突っ込んじゃった。
でも、ゆいちゃんらしいよね。そんないい間違いですら彼女の明るさなんだ。
ひなたちゃんもそういう言い間違いがあったんだね。もしかして似てる…のかな?

>>408(さんごちゃん)
うん!わたしも一応リーダーやってるけれど、
これがまたすっごいいろいろあってね…勉強になるんだ〜。
もちろんみんなそうなんだろうけれど、リーダーは一番だと思うよ。
まなつちゃんに聞いてもきっと同じこと言うんじゃないかな?
うん!ピンクのプリキュアとか、リーダーのプリキュアは生徒会長向いているよ!
もちろんさんごちゃんはすっごくかわいいよね〜。
わたしも?まったまた〜。でもお世辞でもなんかうれしい〜。
そうだね!何かやっぱりジェントルーが追加戦士みたい。キュアフィナーレ…。
うん、そして新キャラは彼女だけじゃなくて敵にもいるよね。
だね、ヒーリングアニマルはのどかちゃんたちの大事なパートナーだ!
そうだね、ゆいちゃんたちにとってのエナジー妖精だね!
ほまれはそうなの、かっこいいよ!スケートも上手で本当にいい子なんだ。
とっても楽しいみたいだね部活!いいなあ、わたしも何か入っておくべきだったかなあ〜?
うん!ここねちゃんここにも来てくれたし、ますます友達増えちゃうね!
レシピッピを奪うことで料理の味を変えてしまう…それはよくないけれど、
らんちゃんも間もなく加わるしね!楽しみだ〜!

>>412-413 >>420
うん!3月9日はのどかちゃんのお誕生日だったんだよね〜。
彼女も14歳!今まで苦労した分、これからいっぱいやりたいことやってほしいなあ!
のどかちゃん、お誕生日おめでとう〜!

>>414(ローラちゃん)
グランオーシャンは必ずいい国になるよね。そんなにがんばってるんだし。
あっ、それさっきも話したんだけれど…。
たしかに、ピンクのプリキュアはリーダーであることが多いね。
そしてわたしもそのひとり!みんなに支えられているよ!
エルダたちが改心かあ、今はそれぞれのお仕事がんばってるんだよね?
うん!どんな未来になるのかはわからない…。
でも素敵なものになるって信じて疑わないわたしがいるよ!
うん!アスパワワは明日への希望!とってもイケてる力だよ!
そ、そうかなあ…?それじゃあ自信持っちゃおうかな!ありがとう!
ジョージ・クライがわたしに興味を持ってくれた理由、なんだったんだろう…。
うん!ここねちゃん来てくれたね〜。さっき挨拶したよ!うれしいね!
青のプリキュアはみんな優秀だもんね!そういうローラちゃんも!

>>417
プリキュアの好きなEDランキングかあ〜。
HUGっと!プリキュアは9位!みんなありがとう〜!
EDはOPとはまた違った味わいがあるもんね!

>>421(ラテ)
こんばんはラテ〜。
そうだね!プリキュアもTVerで見れるし録画もすれば完璧!
変身するシーン、ここねちゃんも食べていたね!
となるとらんちゃんもなのかなあ…?

わあ〜!素敵!わたしたちやっぱりみんなママになるんだね!
ことりにも赤ちゃんがいつかできるよね。みんな大人になるんだ…。
そうなんだね、健康でいいと思うよ!早寝早起き!
朝食もちゃんととってるんだね。元気なわけだね〜。

うん!わたしもいい人見つけて結婚したい!
誰かこんなわたしをお嫁にもらってくれないかなあ〜。

435 名前:野乃はな ◆NqGvlLDI 投稿日:2022/03/11(Fri) 17:05
>>423(ひかるちゃん)
うん!プリキュアの「諦めない」と「守りたい」は全部共通だね!
今回はゆいちゃんたちの番!みんなの食と味を守る!それが使命!
そうだよね〜。いろんなことがあるだろうね。
でもその中でみんな成長していって、絆を育むんだね〜。
わたしのイケてるところかあ〜。あはは、それほどでも〜。
大人になるって大変なことも多いだろうけれど、どんなときも希望があってほしいよね!
うん!ひかるちゃんやのどかちゃんも大丈夫!どんなときも希望の象徴だ!
ゆいちゃんの元気で、朝からこっちも元気になれるね!
「はらペコった〜!」って言えるほど、たくさん動いているんだね!
うん!ここねちゃんが変身して次はらんちゃんの番だ!楽しみだね〜。
きっとそうだよ!スター☆トゥインクルプリキュアの活躍で、プリキュアは今や宇宙でも通じるね!
「デリシャスマイル〜!」で笑顔いっぱいに食べるゆいちゃん…今一番食べたいおにぎりはしゃけだとか…。
わたしの応援でかあ〜。それも才能なら、もっと努力して伸ばしていかないとね!
こんなわたしでも誰かの力になれるのならがんばりたい!

めちょっく!そうなの?成長したメガビョーゲンが新しい幹部を作る…。
メガビョーゲンの種を他の生物に取り憑かせる…怖いね〜。
バテテモーダがそんなふうに生まれた…本当にビョーゲンズは恐ろしい相手だったんだ…。
そうだね!キュアラメールのローラちゃんも強かったね〜。
追加戦士って途中から現れるだけあって、インパクトの強い活躍をするみたいだね。
アスミさん、お店の看板娘になっていたんだろうなあ〜。あんなきれいな人がお店にいたら繁盛しちゃう!
ルールーが授業で?それなんだけれど聞いてよ〜!ルールーったら、教科書の内容全部丸暗記しちゃうんだよ!
そして勉強だけじゃない、運動もパーフェクトでね!わたしは彼女に驚くばかりだったんだ〜。
うん!天狗が出る温泉も行ったよ!本物が出たの!めちょっくだよね〜!

明るい雰囲気のトロピカル〜ジュ!プリキュアだけれど、
最後はみんな感動させられるシーンがあったよね〜。
まなつちゃん、やっぱりローラちゃんと離れたくないよねそれはもう…大事な友達。
最終回は今のやり方がいいかなあって個人的には思ってるよ!
そっか、お別れの寂しさを吹き飛ばすのが新プリキュアの役目…そうだね。
もっちろん!のどかちゃんたちもよくやってくれたよ〜!
ミラクルリープでとっても頼もしかったからね!やっぱりピンクのプリキュアだ!
ヒーリングオアシスを編み出して、アスミさんが加わるまでは決め技として使っていたみたいだね!

そうなの!ふたりしかいない分、とってもお互い本当に輝いていて…。
かっこよかったなあ、ブラックもホワイトも…。うん!まさに「ふたりはプリキュア」だね。
わたしが素敵なお母さんかあ…どうもありがとう!
みんなでお世話したことは、みんなの大事な思い出だよ!
はぐたんが幸せだったのなら何よりだね!未来でハリーと幸せになってほしいな。
そうだね、敵対してたのが嘘みたいになっていったの。不思議だよね〜。
クライアス社の人たちに根っからの悪人は、誰もいなかったんだ!
ところでひかるちゃん、わたしたちにもイマジネーションってあるのかな?
あるとしたらそれは光っているのかな…?

>>429
つみつみクッキングレシピッピ?
へえ、デリシャスパーティプリキュアのおもちゃだね!
やっぱり積み木みたいに組んでいって遊ぶのかな?

>>431
きっとピザのレシピッピも出てくると思うよ。なんとなくだけど。
そういえば和食、洋食、中華とストリートがあるけれどイタリアンはないのかな?
洋食に含まれているのかなあ?わたしもピザとかパスタ大好きだけど。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/11(Fri) 17:45
デリシャスパーティプリキュア第6話の放送は延期。
3月13日(日)は【デリシャスパーティプリキュア おさらいセレクション】として第4話を放送。
キュアスパイシー誕生の回だね(恐らくここねちゃんの誕生日に合わせたのだろう)。
これじゃヒーリングっどプリキュアの二の舞。

437 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:57
みんな、こんばんは!

>>394(ここねちゃん)
うん!そうだよ!わたしも青いプリキュアでね、
しかも2番めに変身したの!そこもここねちゃんと同じだね。
プリキュアは他にもたくさんいるよ〜。ここに来てびっくりしちゃった?
うん!こちらこそよろしくお願いします。
同い年なんだし、何も遠慮せず自由にお話しようね!
やっぱりそうなんだね!ゆいちゃんとマリちゃんと友達になれてうれしかった!
大丈夫!固くなることないよ!もうみんな仲間なんだから!
パムパムをブラッシングしてあげてるんだね。もう暮らしに慣れたかな?
うん!いつでも頼ってね!先輩プリキュアとして!

>>395
へえ…過去に敵組織からプリキュアになった人たち…。
みんなわたしの先輩プリキュアだね。いろいろあったんだろうなあ…。
ひかるさんも言っているけれど、ルールーもこれに入るよね?
悪いことはやめて、正しい道に目覚めてくれたなら素敵なことだね。

>>399-400
へえ…やっぱりジェントルーは追加戦士ってことで間違いないんだね。
菓彩あまねさん…キュアフィナーレに変身?やっぱり紫色のプリキュアかな?
普段はその姿だから気がつかないんだね。やっぱり正体が判明するときは、
いつもの仮面がはがれて落ちる、とか…?

>>402(えみるちゃん)
そうだよね、はなもプリキュアの主人公だね!
うん、ゆいちゃんもそうだけれど、みんな太陽みたい。
そうだね、そんなに仲いいんだもの。ルールーともずっと一緒だよ!
10年経った世界を時々想像するんだけれど、変わっていないようで変わるのか、
それとも変わったようで変わっていないのか…ちょっと混乱しちゃうんだよね。
うん、でもわたしたちのこの友情だけはいつも変わらずにいたいよね!
もちろん、ずっとここにも参加していたいね!
うん、デリシャスパーティプリキュアは次はらんちゃんの変身だね。
そう!わたしもはなもほまれも、ものすっごくうれしかったよ!
仲間が増える…それはここでも言えるけれど、最高の喜びだね!

うん!あったかくなってきたよね!
あとは桜が咲くのを待っていようね。いつごろ満開かなあ〜。
そうなの。一週間に一回は必ずカレーを食べるよ!
うん!テレビの激辛料理チャレンジ、わたしもやってみたいなあって思うよ!
自信はずばりあるよ!辛いもの大好きだし、むしろ楽しみ!
ルールーにも負けないくらいに食べる…そうするとやっぱりえみるちゃんも大きくなるね!

>>406
失敗はすいとんのもと…まあそのへんはご愛嬌だよね。
でもにんじんの皮を剥きすぎたのですら、ゆいちゃんは明るく捉えていたね。
やっぱりいい子だよね。言葉の言い間違いなんて気にもならないよ。
彼女は彼女のいいところを、これからもたくさん見せてほしいな。

>>409(さんごちゃん)
1年戦った歴史は、たしかに残るんだよね。
そうだね、みんな同じ…それが今はゆいちゃんたちの番なんだね。
3人そろったとき、ひとつのチームとなって活動を始める…。
そうすればきっと、彼女たちも大きな自信になるだろうから。
まなつちゃんのリアルな涙…そうだね。どんな大女優の涙よりすごかったかも…。
もっちろん!みんなよくがんばったよ〜。
今こうして後輩プリキュアもできて、見守っているのはどんな気分かな?
そうだね、デリシャスフィールドは専用の戦いの場みたいだね。
うん!ここねちゃんが来てくれたね〜。とってもうれしい!
みんなでこれから一緒にがんばっていこう!
そうかな?どうもありがとう。うん、台本はよく読んだかなあ。
でも何かを演じるときって、台本通りでなく何かアドリブ力も試されたりもするね。
きれいな衣装はたくさん着たよ〜。さんごちゃんも紫が一番多いのかな?
そうだね、これからは薄着の季節だね。それでもさんごちゃんはおしゃれを忘れないんだろうね。

438 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2022/03/11(Fri) 18:59
うん!3月9日はのどかちゃんのお誕生日だね!
またひとつ大人になって、どんなことを経験していくんだろう?
これからどんどん成長するよねのどかちゃん!見守っていこう!
のどかちゃん、お誕生日おめでとう〜!

>>414(ローラちゃん)
うん!もっちろんローラちゃんは素敵な子だからね!
さらにすごくなったらと思うとすごいよね。でもそれは十分にできるんだ。
エルダたちもみんなには感謝しているんじゃないのかな?
お互い最初は友達じゃなかったわけだけれど、今ではそうなれたんだしね。
うん!5人一緒のチームだよね!トロピカル〜ジュ!プリキュアはいつだって!

プリキュアやっててよかった…そうだね、わたしもよくあるよ。
女王になって、そうである誇りを持っている…すごいよね。一国の女王様がプリキュアって。
輝く未来を抱きしめて…みんなプリキュアはそうなんだろうなあ。
グランオーシャンの人魚たちが人間に?わあ、会ってみたいなあ!
うん、いい国を作っていってね。ローラちゃんはきっと国民みんなに慕われているね。
そうだね、3人揃う日が楽しみだね〜。デリシャスパーティプリキュアも。
うふふ…たしかにね。お腹が空いちゃうかも。
グランオーシャンでの食生活も、やっぱり人間と同じようなものなの?

>>417
プリキュアの好きなEDランキング…。
わたしたちは9位だね。でもHUGっと!プリキュアもED2種類あるよね。
「HUGっと!未来ドリーマー」と「HUGっと!YELL FOR YOU」だね。
それも両方好きになってくれたのかな?だとしたらうれしいな!

>>429
つみつみクッキングレシピッピ…ちょっと調べてみたんだけれど、
レシピッピのおもちゃみたいだね。というかフィギュア?
おでかけごはんセットというものがあるけれど、それのちゅうかなランチセット?
付け替え可能なんだね。いろんなお料理に変身!ってところかな?

>>431
ピザのレシピッピ…そういえばピザはまだ出てきてないね。
わたしはピザならどんなものだって好きかな。
ただ、ピザはやっぱり焼きたてが一番だね。
熱いうちに食べるのが一番おいしい…それはよくわかるよ。

>>432(はな)
次にプリキュアアニバーサリーがあるのなら30周年かな?
ルールーとも話したけれど、わたしたちの倍の時が経ってるんだねそのころは…。
100人目のプリキュアは、はなと同じような希望いっぱいの子に違いないよ!
カラーはやっぱりピンクで、名前はキュアホープとか?
うん!ずっとずっと友達!わたしたち5人、ここのみんなもね。
10年後はみんなそれぞれの道を行っているだろうけれど、
イマジネーションの輝き…そうだね。持っているよきっと。
ここねちゃん、そうだね。親友ができたみたい。心配は無用だね。
3人目のらんちゃんは…たしかにどうやって加わるんだろうね?まだ読めないかな…。
わたしたちのときも思い出すよね!ほまれが加わって3人に!
そしてさらに5人!リーダーとしてなら、わたし以上にうれしかったんじゃない?
うん、ジェントルーが追加戦士になるみたいだけれど…よく見ていようね!

>>436
放送局の事情でそうなっちゃったんだよね。
まあ、仕方ないかな…早く元通りになるといいね。
プリキュアだけではないみたいだけれど…。
みんなが楽しみにしている番組だからね。

それじゃ、また日曜に!

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 14:45
春の名物といえばカツオのたたきが好きだな
カツオの身の表面を火であぶった料理さ

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/03/12(Sat) 19:25
プリキュアオールスターズ キラキラカードグミ

メーカー希望小売価格:¥100(税込:¥110)
2022年3月14日(月) 発売
売場:全国量販店の菓子売場等
対象年齢:3才以上

441 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/12(Sat) 20:59
こんばんは〜!
ここね先輩が来てくれたって本当!?めっちゃ気になる〜!
…それだけに、放送休止が残念だよね〜。

>>376(のどか先輩)
はい!そうですね!もうプリキュア最高です!
トロピカル〜ジュ!プリキュアは5人みんな仲良しですよ〜!
やっぱりそうですよね!仲間とお別れは寂しいですよね…。
いつでも会えるとはいえ、一緒に住んでいたラビリンとアスミ先輩とは特につらかったんじゃないですか?
わたしたちの場合は…もう結果オーライです!終わりよければすべてよしですよ!
ローラのおかげでみんな記憶が戻って、誰もかも全員ハッピーになれたんですから!
はい!今のわたしたち、新トロピカる部はな〜んでもできちゃいそうですよ!
お誕生日、やっぱりちゆ先輩たちとお祝いしたんですか?
わたしもお誕生日パーティやってるなら参加したかったな〜なんて…。
「まなつっち」ですか!それ、なんか呼ばれてみたいかもしれません!
のどか先輩は「のどかっち」なんですね!やっぱりひなた先輩、独特のセンスを持ってます!
そうなんですよ〜。ローラはプリキュアになる前から戦闘で活躍してくれていたので、
正式にプリキュアの一員になってくれてうれしかったです!
キュアアース、とっても強かったんですね!びっくりしましたか。
わたしたちも強い…ありがとうございます〜!
将来なりたいものですか〜。やっぱり海に関係したものになりたいですね!水族館の職員さんとか!
のどか先輩はどうですか?優しい人なのできっと先生とか向いているかも!

>>380(ちゆ先輩)
ちゆ先輩の笑顔はやっぱり素敵に違いないです!見てみたいです!
ひなた先輩を尊敬しているんですね!さすが謙虚です!
とっても明るい人なんですよね?ちなみに、ちゆ先輩はなんて呼ばれてるんですか?
やっぱりお客様商売ってよくいいますもんね!旅館のお仕事ご苦労さまです!
はい…あのときはやっぱりローラに行ってほしくなくて…涙が止まらなくって…。
わたしの涙が美しかった、ですか?どうもありがとうございます!
はい、大切な人のために泣く…それを知りました。ローラはやっぱり親友です!
そうですよね!一緒にプリキュアやったからこそなんです。
楽しいことも苦しいことも、一緒に経験したかけがえのない仲間…。
まさしくプリキュア冥利につきるってもんですね!
はい、ここは2015年に…プリンセスプリキュアが放送されていた時期にできたみたいです。
ちゆ先輩も、これからもずっと一緒にがんばっていきましょうね!
そうですか、ゆい先輩の天真爛漫なところがうらやましい…えっ、わたしですか?
友達を作ることですか…そうだなあ…やっぱりプリキュア仲間が4人もできましたからね!
特にローラとは本当に仲良しです!友達作るのが上手ならうれしいことです!ありがとうございます!
ここね先輩、来てくれましたよ!たくさんお話してみてはどうでしょうか?
はい!わたしはゆい先輩とお話してみたいです!もちろんここね先輩ともですけど!

>>384(ルールー先輩)
はい!ここのみなさん全員…!幸せでいてほしいです!
ルールー先輩もそうならうれしいですね!みんなのおかげだって言うのがその秘訣でしょうか!
もちろんずっと一緒ですよね!ここも何年経っても愛される場所であるといいですよね!
おいしーなタウンのストリート全部!さすがルールー先輩!
いいえ、欲張りすぎなんてことはないですよ。食べることにすっごく夢中になるのはいいことです!
でもはな先輩も言っていますが、ルールー先輩って本当にスタイルいいですよね!
たくさん食べることがその理由だったりして?
ドクター・トラウムが積極的に女性と仲良く…?もしかしてラテン系な人なんでしょうか…?
年甲斐のない…ですか。でもそれだけ心が若いっていうことかもしれませんね。
はい!シャンティアの雪はもう一生忘れません!ハートキャッチプリキュアのみんなと遊んだことも!
ここね先輩、かっこいいですよね!クールビューティ、そのとおりです!
らん先輩はもう少し時間がかかるみたいですが、とても注目しています!
追加戦士ですか〜。ジェントルーなんでしょうねやっぱり…。
ルールー先輩はクライアス社にいたとき、いろいろ大変なことをやらされていたんですか?

442 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:00
うっわ〜っ!!トロピカってるぅ〜!!
ここね先輩!ウェルカムトゥザプリキュアスレッド〜!
わたし、夏海まなつです!キュアサマーに変身します!よろしくお願いします!
いや〜。本当にクールビューティなんですね!かっこいいです!
こういう場所はあまり慣れていなくても大丈夫です!みんな優しいですよ!
ここね先輩はこの間ゆい先輩たちと仲良くなれたんですよね!
やっぱり友達っていいですよね〜!わたしとも友達になってくれますか?

>>391(さあや先輩)
そのとおりです!みんなハッピーでいること!それが何よりです!
あとまわしの魔女は、悪い人じゃなかったのかな〜?なんて今では思います。
きっと改心して、これからはいい人になってくれるって信じていますよ!
あっ、そういえばそうでしたね!ローラが囚われちゃったときは、くるるんが積極的に動いてました。
くるるんもやっぱり、わたしたちの大切な仲間です!
はい!来年の春映画には期待してます!復活してくれればわたしたちも出れますし!
はい、あすか先輩はテニスやっていますよ!フェニックス学院で!
そうですね〜!ここね先輩来てくれました!はい!みんなで仲良くしましょう!
ここね先輩のご家族、きっとすごい人たちなんでしょうね!
さあや先輩のお母さんもそうなんじゃないですか?大女優だって聞きました!

>>395
へえ、過去に敵だったけれどあとでプリキュアの仲間になってくれたんだね。
きっと…いろいろな深い事情があったんだろうなあ〜。
そしてジェントルーが仲間になってくれたらいいよね!

>>397(アスミ先輩)
そうですか…やっぱりみんなで力を合わせて戦ったんですね。
先輩プリキュアたちもそう戦ってきた…わたしたちも見習いたいです。
キュアアースは蹴り技が得意だと聞いたんですが、やっぱりそうなんですか?

そうですよね!最終決戦に勝てたときの達成感は格別ですよね。
力が抜けてしまった…でもその気持ちもわかる気がします。
最終決戦のときはとにかく必死ですから…でも勝ったときはやっぱり、
達成感と、それ以上に解放感でいっぱいかもしれません!

>>399-400
菓彩あまねさん…?わあ〜それ本当!?やっぱり追加戦士だ〜!
名乗りもかっこいい!キュアフィナーレに変身するんだね!
おもちゃから判明するなんて、ちょっと意外なとこからだね…。

>>403(えみるちゃん)
キュアサマーはいいプリキュア!?どうもありがとう!
たしかにね〜!わたしからゆい先輩にバトンタッチしたし!
赤いプリキュアはデリシャスパーティプリキュアでは出ないかもしれないけれど、
また次以降にプリキュアが出たらやっぱりお話してみたいと思う?
ブラックとホワイト…タイトルどおりに結束固いんだ〜。最高だね!
そうだよね、わたしたちも見習わないとね!たったふたりで本当にすごいよね〜。
わたしたちの最終決戦は連戦だったけれど、HUGっと!プリキュアもじゃないかな?
春になったね〜!希望がいっぱい!
わたしたちが先輩になった…しっかりしないとね!
うん、ゆい先輩たちを見守っていくよ!わたしたちの後輩プリキュアだもん!
わたしたちも伝説になれたならうれしい〜!
メンメンをらん先輩が見たら?そうだなあ〜あの人は好奇心が強そうだから、
「わあ〜!しゃべった〜!すごいすごい!」とか?
わたしがゆい先輩に似ているなら、やっぱり運命の出会いだったんだろうなあ〜。
え?わたしが野菜が好きか…?う〜ん…まあ中にはあまり好きでないものも…?

>>406
失敗は成功のもと、をそれをすいとんのもと、かあ〜。
なかなか個性的な言い間違いだったね!ゆい先輩かわいい!
ひなた先輩も同じようなことを言ったんだ。やっぱり似てるかも?

443 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:01
>>409(さんご)
デリシャスパーティプリキュアの人たち、もっとたくさん来てくれるといいね!
うん!わたしたちのほうがプリキュアでは先輩だね。応援してあげよう!
でも平和を乱す相手ってプリキュアには必ずいるからね〜。
そうだね、ここね先輩が来てくれたね!みんな見てくれてるんだよやっぱり!
わたしもトロピカるの部長だから、どんどん今一番大事なことをやっていくよ!
キュアスパイシーになったここね先輩、頼もしいよね!
そして追加戦士はやっぱりジェントルーかあ、紫のプリキュア…。
たしかに、プリキュアの紫って濃い方と薄い方に分かれるかも。
ゆり先輩も薄い紫だね。さんごは濃いほうだね!
うん!ちゆ先輩をたくさん笑わせてあげよう!
デリシャスマイル、そうだね〜!ゆい先輩に負けないくらいに!

のどか先輩、お誕生日おめでとうございます!
きっとのどか先輩のような素敵な人は、立派な大人になりますね!
わたしも応援しています!これからもがんばってください!

>>415(ローラ)
そうだね〜!みんなで集まれば退屈しないよね!
プリキュアファンの心に、いつまでも残る作品であってほしいね!トロピカル〜ジュ!プリキュアも!
うん!それならどんと胸を張っちゃう!えっへん!
女王様がプリキュアだってこと?それはでもうれしいんじゃないのかな?
うん!今度またみんなでグランオーシャンへ行くからね〜。
そうだよ〜!わたしだってローラみたいないい友達をもって幸せだ!
素敵な出会いをありがとうね!わたしたち、子供の頃にも出会ってたんだよね?
それがこうして3度めの出会いをするなんて…記憶が消えてもやっぱりつながってたんだね。
新トロピカる部、やっぱり楽しいよ!ローラに来てほしいな!
充実した日々…それならよかった。夢だったもんね!
そうなんだ、人間の姿になってないからわからない…。
バタ足で泳ぐようになれたら人間の姿でも問題ないもんね。
うん!いつでも来てね!待ってるよ!

>>417
わあ〜!トロピカってるぅ〜!!みんなの好きなED曲?
わたしたちは3位に入ってるよ〜!うれしいなあ。
EDはお別れの曲だから、また会おうねっていう感じのものがいいよね!

>>418(ラテ)
たまねぎを刻まず、目薬で涙を…すごいね、そこまでする…。
そうだね、体はしっかり休ませないとね!寝不足はいけないや。
コメコメは小さくてかわいいし、パムパムもそうだね!
やっぱり2人とも幼いから特にかわいいんだって思うよ!
うん!ここね先輩の変身シーンかっこいいね〜。
頭脳を使った戦術でプレシャスをリードしてるね!頼もしい!
ボノロン、そうなの…100円くらいだろうって思ってた…。
他にも買うものたくさんあったから、気にも留めなかったんだよね…。
20年越しの企画なんだ。プロデューサーもいるなんて本格的だね。
声優さんの読み聞かせも?100回を超えているほど人気なんだね。
あっ!それいい!トロピカる部、小さい子に読み聞かせ!
希望いっぱいのみんなだもんね!喜んでくれるといいなあ〜。

444 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:02
>>424(ひかる先輩)
はい!トロピカる部も他のみんなも卒業フェスティバル、たくさん準備しましたよ!
その中であとまわしの魔女たちと最終決戦もありましたね。やっぱり大事なことでした。
褒めてくれてありがとうございます!今後も大変なことがあっても、トロピカル〜ジュ!プリキュアがんばります!
おひつじ座と魚座のペンでもスターパンチができるんですね!
そうですか〜。やっぱり「今一番大事なことをする」なんですね!
失敗を恐れていたら成長はないですもんね。どんどんわたしもチャレンジしていきます!
はい、あとまわしの魔女も悪い人ではないですねきっと。
キュアオアシスなら、魔女のこともきっといい人にしてくれるはずです!
感動的なシーンですか、わたしもそうすることができたならよかったです!
人を感動させることができるのもまた、プリキュアらしいことですよね!
ローラもうれしかったに違いないですか!それならわたしもうれしいです!
記憶はローラがグランオーシャンに帰ることでみな一度は失いましたね。
でもそうなんです、みんな今では取り戻すことができたんです!
一年間ひかる先輩もスター☆トゥインクルプリキュアをやってきて、仲間との友情だったり絆は永遠に忘れませんよね!

そうなんです、わたしもさんごも先輩になりました!
それがですね〜!トロピカる部すごいんですよ!新入部員たくさん入ってきて、
部室も大きくして…みんなでたくさん楽しく活動してるんです!
触覚ダンス…えれな先輩のご家族と?それはよかったですね!
夏休みの宿題は…わたし苦手ですね…いっぱいありますから…。
2日で半分ということは、5日もあれば完全に終わってしまうんでしょうね…。
はい、伊達に生徒会長ではないですね…さすがみんなの模範です。
そうなんです!あすか先輩のお父さんに来てもらって…流星群を見れました。
50年に一度ですから、多分次はないかもなのでしっかり見てましたよ!
ひかる先輩も見たいですよねやっぱり!さすが宇宙大好きです!
フワを見つけたらロケットからララ先輩が出てきたんですね!
スター☆トゥインクルプリキュアもやっぱり楽しい物語ですよね!
お父さんも「キラやば〜っ☆」というのは、きっと純粋な心を忘れていないからですね!
そんなお父さん譲りのセリフだったんですね。さすが親子!よく似るわけです。
そうですよね!毎年一回だけ会える…それならたくさんたくさん話したいことありますよね!
わたしも南乃島にお父さんがいるのでわかります!はい、去年も楽しかったです!
久しぶりの故郷は…そうですね〜。懐かしいもそうなんですが、
やっぱり何か安心するな〜って思います!心が落ち着きますね!
ひかる先輩のお父さんもきっと、家に帰ったときは同じ思いだと思います!

>>429
つみつみクッキングレシピッピのちゅうかなランチセット?
へえ…デリシャスパーティプリキュアのおもちゃだね。
レシピッピで遊べるっていう発送はなかなかなかったかな…。

>>430
うん!だってちゆ先輩の笑顔、とっても素敵に違いないもん!
でも無理やりじゃなくて、自然に笑ってほしいなあ〜。
一度笑うことができれば、あとは普通にできるだろうって思うから。

>>431
ピザのレシピッピは…まだ出てきてないね。
もちろんそのうち出てくるだろうけれど…。
ピザも代表的なイタリアの料理だもんね。

445 名前:夏海まなつ ◆44SivGyU 投稿日:2022/03/12(Sat) 21:03
>>432(はな先輩)
来年の春はプリキュアの映画を見たい!ぜひともです!
はい、わたしたちが一番先輩ですね!だからこそ!
それだけ戦いが厳しかったのなら、仕方ない部分もあるんじゃないでしょうか。
わたしの会いたいプリキュアは…ブラックとホワイトももちろんなんですが、
やっぱり夢原のぞみさんです!夢と希望に満ちたプリキュアだとか…。
はい!ハートキャッチプリキュアの皆さんともいい出会いができました!
ブラックとホワイト、お世話になったんですね。一番助けてくれたプリキュア…。
はい!わたしたちの中で伝説なのはキュアオアシスですね!素敵な人です!
戦いの中で世界を守った…そうですよね。伝説になれたんですね…。
十代のうちにわたしがしておきたいことですか…そうですね…。
わたしは、何か一生トロピカってるものを見つけること…でしょうか?
きっとそれは友達だったりするんでしょうね!もう見つかってるかな?
将来の夢!素敵ですね!はな先輩も夢と希望いっぱいなので、素敵なものになります!
HUGっと!プリキュアの場合は、ハリーさんたちと出会ってから始まったんですね。
キュアトゥモロー、未来できっと幸せになっていますね!
はい!そちらも暖かくなっているみたいでよかったです!
あおぞら市も、いつでもいらしてくださいね!

>>436
う〜ん…残念…。不正アクセスがどうとか言っていたね。
おさらいセレクションをやるんだね。まあ仕方ないんだけれど。
早く元通りになってほしいね…。今は我慢のときだ!

>>439
カツオのたたき?春の名物なの?
火であぶった料理…バーナーとかで?
カツオは春が旬なんだね!知らなかったなあ。

>>440
プリキュアのカードグミって毎年出てるよね。
それが今回も…楽しみだね!また集めてみようかな。
あとはプリキュアカレーも出るかなあ〜?

446 名前:花寺のどか ◆wGvuS3X2 投稿日:2022/03/12(Sat) 22:59
みんな、こんばんは〜!
わたしのお誕生日を祝ってくれたみんな、どうもありがとう〜!
そしてここねちゃんも来てくれたんだよね〜!うれしいなあ〜!

>>380(ちゆちゃん)
デリシャスパーティプリキュア、あとはらんちゃんだね〜。
番組は残念だけれど休止になっちゃったね…早く見たいけれど…。
うん、キュアプレシャスは500キロカロリーパンチだね〜。
ローズマリーさんもいるし、スパイシーも加わってますます安心!
そこにキュアヤムヤムも仲間に入ってくれたら最高だね!
うん、それはそうだね…敵も黙ってはいないね〜。
でも恐れることはない…プリキュア、がんばってほしいね〜。

そうなんだね!ひかるちゃんもすこやかまんじゅうを…。
わあすごい!英語だけじゃないの?他の言葉も身につけたら、
ますます国際的な旅館になるんじゃないのかな〜?
うん、勉強ばっかりでもいけないね〜。友達とよく遊ぶことも大事だね〜。
完璧はありえない…そうだよね〜。だから人間らしいんだよね〜。
ちゆちゃんの欠点?そんなのないって言いたいところだけれど、
うふふ、それはいつでも自分ひとりで抱え込んじゃうこと〜!
わたしたちがいるから、いつでも頼ってね〜。力になりたいから〜!
ありがとう〜!でもわたしの欠点こそちゆちゃんは知っているんじゃないの〜?
ピンクのプリキュアは希望の象徴なら、わたしもがんばるね〜!

>>385(ルールーちゃん)
映画でわたしたちが初めて出会ったんだもんね〜。
違うプリキュアと一緒に戦うのはとってもいい経験だね〜。
ひなたちゃん?そうだなあ…ルールーっち、ルールーんとか?
そうなの!とっても明るくって活発な子なんだよ〜!
リフレインがあのとき出てこなければ、みんな一緒に戦うことはなかった…かあ〜。
そう考えると本当にわからないものだね〜。縁…たしかに不思議〜!
うん!アスミちゃんと一緒に暮らしていたのは楽しい思い出だよ〜!
ヒーリングガーデンへ行きたいの?それなら今度一緒に行こうね〜!
うふふ、ルールーちゃんも好きになった〜?すこやかまんじゅう!うれしいなあ〜。
うん、これまで何もできなかった分も精一杯生きようって決めたんだ〜。
ここねちゃんもおしゃれに詳しいよね〜。さんごちゃんと組んだら最高かも〜!
桜は東京で25日頃だって言ってたよ!楽しみだね〜!

>>386(ここねちゃん)
わあ〜!はじめまして〜!ここねちゃん〜!
キュアスパイシーだね!わたし、花寺のどか〜!
あなたと同じ中学2年生で、キュアグレースに変身するの〜!
ここのみんなは優しいよ〜!と〜ってもね〜!
ねえねえここねちゃん、おいしーなタウンってどんなところ〜?
わたしたちも今度お邪魔してもいいかなあ〜?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)